2013年07月北陸・甲信越413: おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県南魚沼市Part2(1000)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part30♪★☆★☆(1000)
都留文科大学 part2(276)
長野県松本市 天守95階(1001)
新潟県十日町市Part19(1000)
新潟県岩船広域スレPart44【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
長野県長野市スレッドPart48(1000)

おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ
1 :2001/09/25 〜 最終レス :2013/02/05
私の今までのナンバーワンは、メープルハウスのオムレツライスなんです。
ふわふわ系が好き。



2 :
東山の自由軒ってどうですか?
一度たどり着けなくてそれ以来気になってる。

3 :
工大の近くにある、エッグランド。
金沢では唯一のオムライスの専門店です。

4 :
オムライスっていいですよね。メープルハウスのオムライスは確かに美味しいです!
あのソースの色がなんとも食欲をそそります♪自由軒のオムライス…醤油味のご飯
と中に入ったタマネギの味が絶妙で大好きです!あれは病み付きになります。

5 :
金沢駅前のポルテ地下の加賀。美味しいコーヒーも出すけど、オムレツライス
もオイシイー。

6 :
昔、彼といった「桃屋」はまだあるんだろうか。
メイプルハウスみたいにちょっと味濃いめで、おいしかった
うつのみやの前の通りを市役所の裏にむかって行く道ぞい

7 :
おいしーオムライス食べたーい

>1>2
詳しい住所きぼーん

>6
「うつのみや」って何で何処ですか?

8 :
>>7
honnya.
kakinokibatake.

9 :
うつのみやは本屋なんだけど、微妙に説明しづらい
柿木畠と言われても、うつのみや知らない人にはさらに???かも
竪町入って、パティオで左にまがり、本屋に突き当たって右へ進む
で、よろしいかな?

10 :
此花町にあるティーランドの「マヨケチャタンポポオムライス」がおいしかった。
カレーバージョンとか、2人前の「ビッグエッグ」っていうやつは食い応えもあってよかったような気がした。

11 :
>>7
メープルハウスは、東力のは、入江のオートバックスからびっくり寿司
(だっけ?)を過ぎて右にあります。

正確にはオムライスじゃないけど、金沢ならハントンライスでしょう。

12 :
うどん屋「おたふく」のオムライスに決まってるでしょ!

13 :
エッグランドは武蔵にもできました。FM石川の裏あたりのつぶれた喫茶店の後に入りました。
私はエッグランド、自由軒、メープル、共に食べた事がありますが、自由軒を推しますね。
シンプルでうまいっすよ。ケチャップのなにもかかってないのに、奥深い味わいです。

14 :
問屋団地のあたりの浅野川沿いから少し入ったところに
オムライス美味しい店あったんだけど
もう数年行ってないからどうなったか分からないです。

15 :
>all
情報サンキュ
機会があったら探してみますね

16 :
age,あげだしどうふ。

17 :
>>6

ももやってたまにおいしいっていう書いてあるけど、
洋食、定食屋?オムライスとかあるの?
そこってひとりで気軽にはいれるお店?
それともカップルでいくようなお店ですか?

18 :
野々市のストロベリーカフェなんかどう?
あと、間明のブランネージュとか。

19 :
age

20 :
忘れてた!駅西のプレミナンスの上のノリオのオムライスはボリュームは満点だし
味も満点ですよ!

21 :
すぎの実のハントンライス。

22 :
>>21

そこのお店って小立野商店街にあるお店だよね?
行ってみたいが、駐車場がないらしいから、行けん。

近くに駐車場があったら、教えてください。

23 :
age

24 :
小立野のほうに洋食屋ならたくさんあるよ。

北極、ニュージャーマン、すぎの実、こぶたの横にあるお店、
ニューたぬき。

値段は高いけど、ニューたぬきはおいしいと思うよ。

25 :
オムライス、わたくしのおすすめはエッグランド。

ともだちが好きなのは、メープルハウスです。

26 :
nicola(ニコラ)って数年前にあったお店、どうなったのですか?
オムライスが食べたくて行ってみたら跡形もなかったよ。。。
あの跡からしてつぶれたのかね?

27 :
シェクープル?だったかな?有松にあるの。とろとろ系なら一押し。

28 :
ラブロの地下のキャピタル。
プリンまでついてる・・・

29 :
あげとこっと

30 :
オムライスなんだけど、中身があんこの「オムあんこ」って、お菓子みたいで
すっごくおいしいよ。
「オムあんこ!オムあんこ!オムあんこ」って3回早口で唱えるといいことが
あるってさ!

31 :
僕の肛門もオムライスです。

32 :
>>30>>31
お前らにオムライス食う資格無し!
ケチャップ風呂に肩まで3年間つかって反省しる!

ティーランドのオムライスは種類も量も選べて○。駅前で行き易いしね。

33 :
=30
反省した・・・

34 :
いこい。鳴和。

35 :
すいません、スレッドよんだのですが、エッグランドと自由軒の位置がよくわかりません。どなたか詳しくおしえてくれませんか?

36 :
>>35
エッグランドについては武蔵の方は先に出てるので行ってみよと思うけど
自由軒については私もょぅわからんので詳しい方にお願いしたいですね。

鳴和「いこい」もイケるのか…。ふむふむ。
学生の頃一度入ってカツ丼しか食った覚えなかったので行って見ねば…。

37 :
アピタ松任にあるオムライス店にいってみました。

値段が安い

とまぁ、そこそこって感じです。

38 :
>>37
あ、ちなみに金沢ではないです、スマソ

39 :
金沢駅周辺徒歩圏内でハントンライスが食べられるお店ありますか?
ガイシュツだったらスマソ!

40 :
香林坊の映画街の裏にあるグリルオーツカのハントンめっちゃうまいで〜

41 :
>>38

百番街のぐるめ館のとこにギンレイっていう洋食屋があるんで、、
そこにあるかもしれないです。

あと、金沢駅東口からリファーレに向かって歩くと
ライブ1があって、そのすぐ近くにある
ティーランドっていう喫茶店もあるかもしれないです。
マヨケチャタンポポっていうハントンに近いものはあるのは
知ってるけど。

どっちもはっきりとハントンがあるかどうかはわかりません。

42 :
>>40,41
情報ありがとう!
結局、歩き回ったけど駅前ではみつからなくて
小立野もバスでまわったけど定休日だったりしてはいれず
ようやっと40さんおすすめの香林坊のグリルオーツカいってきました。
あのルビーモレノのような ぬうど絵画を鑑賞しつつ賞味。
650円ですごいボリュームでした。オナカイパーイ。
でも他の席の人がたべてる日替わりランチもすっごくおいしそうだった。
常連さんが多い店でした。

43 :
>>42

グリルオーツカのわたくしのおすすめは日替わりランチだな、
鉄板の皿にのせて、料理をもってきてくれる心遣いもうれしいし、
手作りって感じでおいしいよー。

日替わりランチもめっちゃ量が多いんで、
おなかがいっぱいになるね。

44 :
軽井沢に初めてきました(^^
今ビールを買おうと、街を徘徊してたら、
軽井沢駅近くの「ヤオトク」って
スーパーに行ったら、もう閉店してる最中なのに、
わざわざ開けてくれて、何とか一杯買えた(^^

親切な店主さんだったな〜〜〜
他のスーパーはもう閉まっていて最悪だったよ〜〜〜

45 :
軽井沢に初めてきました(^^
今ビールを買おうと、街を徘徊してたら、
軽井沢駅近くの「ヤオトク」って
スーパーに行ったら、もう閉店してる最中なのに、
わざわざ開けてくれて、何とか一杯買えた(^^

親切な店主さんだったな〜〜〜
他のスーパーはもう閉まっていて最悪だったよ〜〜〜

46 :
>>34
鳴和のいこい、オムライスより『オムレツライス』が好き。ラヴ。

47 :
絶対 自由軒!!どこのオムライスもケチャップ味で、特別おいしいと思ったことがなかった。自由軒を知るまでは。あのしょう油ベースのライスの作り方教えてくれへんかな?自分で作ってみたい。大阪でも出店してほしいわ。金沢大好き、住みたい!!

48 :
ひさびさにエッグランド行ったら店変わってた!!!
武蔵の方にエッグランド移ったの??
場所教えて〜!!!

49 :
>>48

エッグランドって、工大のサイゼリヤの前にあったのが、
王様の本の向かいの道にはいって、ポパイとかゲーセンのとおりに
移動したのが、今度は武蔵に移動したってこと??

50 :
>>49
エッグランドは現在2店あり、一つは工大チャンカレの裏、
もう一つは武蔵FM石川の裏です。

51 :
お多福できまり

52 :
>>50
さんくす!!

53 :
夏のことだが、エッグランドのセットメニューで
ざるそば&オムライスのセットがあった。
「なんじゃこりゃ。」とおもいつつ頼んでしまった。
オムライスはいつも同様うまかったが、ざるそばはいまいちだとおもった。

54 :
>>51
あんまり美味しくない&アホかと思う程高い

55 :
ニコラなつかしい!!
つぶれちゃったけど…
オムライスおいしかったのにね。

56 :
西都にできたラケルはどうですか?

57 :
ここでいろいろ見ると食べに行きたいけど、
金沢の地理に疎いのでいったいどこがどこやらさっぱりわからん

58 :
>35・36
「自由軒」は、武蔵方面から来て橋場町交差点を左折、浅野川大橋を
渡って2つ目の信号(角に幸寿しあり)を右折100mほど進んだ右手ダヨ!
駐車場は少ないから、お店の方に聞いたら良いョ。。。
その近辺が、ちょうど観光名所の「東の茶屋街」
俺もお薦め!!行ってミナ♪

59 :
ラケルすんごく美味いよ〜。

60 :
age

61 :
いろいろ食べたけど、ときそうが一番だと思います。

62 :
キッキの玉子野菜ベーキは
オムライスと思うと邪道だが
玉子でくるんだ炒め飯の分野で言えば
かなりうまい方だと思う。

63 :
age

64 :
>>59
卵もソースも甘い。 子供向けの味付け。
甘ったるい味の好きな子供連れにはよいかも、高くないし。
30代以上の人には辛い味。
オムライス自体が子供向けの食べ物だからしょうがないか。

65 :
鱗町にある7℃ウェストロードのオムライスを食べる
ふわふわに仕上げた卵を乗せたタイプでボリュームは多め
当方20歳男性でお腹いっぱいなので、女性ひとりではきついのではないかと
味のほうは甘めで、ライス・卵をそれほど工夫してあるようには思えず
値段が1000円と高めなので、ボリュームはともかく味のほうで釣合わず
個人的な好みとしてとろーりオムレツが好きだからかもしれないが

これからもっとオムライス食べに行きたいんで、もっと情報お願いします
特に北極は探しても出てこないので、誰か教えて!

66 :
>>59
ラケルなんて定番ですよ・・・
しかも普通過ぎる味だし。普通過ぎます。
アクセントがない。
ただ金沢にできたのはまだ行ったことないけど。

67 :
金沢からは30kmぐらい離れてるけど、
8号線・バイパスの合流地点手前の
ラジャリーネは仕事が丁寧でいい。

半熟卵+デミグラスソースが好きな方にはオススメ。

68 :
(・∀・)

69 :
穴場、つるかめグリル

70 :
>>69
↑つるかめキッチンだったかも??
アルプラザ横にある。
昔、クーポン使って行ったけど、人が少なかった。

71 :
宇宙軒って・・・・・・

72 :
君達、オムライスを創作料理と一緒にすんな!!
オムライスがウマイのは、やっぱ旧大和のレストランだろ!(・∀・)
旗のついてないやつは偽者だ!

73 :
金城大前の北野食堂

74 :
>>69
鶴亀グリルキッチンね。
ホトペパー持参だとケーキバイキング+ランチで1000円になるから
よく行きます。

ところでなんでラケルはいつ行っても行列できてんの?
やっぱ田舎者だから東京渋谷って響きに弱いのかな(w

75 :
実際に渋谷で食べるからいいんだよ。ああいうのは。

76 :
>>75
その通り!

77 :
.

78 :
>>65
近くに友人が住んでいるので7℃のオムライスは時々食べに行きます
あの卵のトロ〜っとしたのがタマラン!
但し、ものすごーくお腹が空いてる時でないと完食は無理ですねw

79 :
.

80 :
なんで 金沢では 『ハントンライス』って言うんですか???
エビフライが乗ってるやつですよね。

81 :
>80
ネーミングの理由は知らないが、
元祖は片町にあったジャーマンベーカリーらしい。
場所はマクドナルドの大通り向かいのサンクスがあるところ。

82 :
>71
「宇宙軒」は、豚バラ定食が絶品!!ラシイ!?
オムライスは、ありまへん!!たしか・・・

>80
「ハントンライス」は、白身魚のフライが載っている。
食べた事無いけど・・・!

83 :
ハントンライスは石引にあるキッチン杉の実でよく食べる
普通のオムライスとは違った味わいでおいしいよん
金沢に来てはじめて独特だと思った料理のひとつだな

『金澤』のこの記事が実にうまそうにオムライス・ハントンライスを紹介してくれてる・・・
http://www.k-club.co.jp/kanazawastyle/past/12toku.htm

あとここもおいしそうな洋食屋さんを紹介してくれてるがなかなか食べにいけない・・・
http://www.vision-kanazawa.com/gourmet/yoshoku.html

84 :
チャンピオンカレー

85 :
スレタイが「おすすめスライム」に見えて、慌てて書き込んだ。

86 :
.

87 :
資生堂パ^ラーのオムライス食べたい。

88 :
もう話に出てたら、すみません。
ノリオ・ダイニングがいいよ
www.norio.co.jp/hale_mainset.html
ちょっと高いが好みの味です。

89 :
7℃ のオムライスを食べてきた。
あいかわらず、すごい量だね、
がんばって 完食したらかなりお腹イパーイで苦しくなった。

甘めの味つけで たまに食べたくなるんだよね

90 :
7℃のオムライス、

クゥーイの量の多いお店特集で載ってたな。
理想としては、量を減らして、値段も安くしてくれるほうが
ありがたいんだが。

91 :
>>73

北野食堂って 金城大学の近くの量の多いので有名な食堂だよね。
オムライスが量が多くて 安いのか。

カツどんはすごい量だったな、
そのころ 過食だったし 完食したが w

92 :
内灘医科大裏辺りの洋食工房KUBOTAだったかな?
そこで食べた、アメリケーヌソースのオムライスが
美味しかったな〜!今もお店はあるのかな...

93 :
某コンビニで、ハントンライスと称する物が売られていたが、
あれは、ちょっと違うと感じた。

94 :
ハントンライスは、洋食屋ゲンザのがおいしい

95 :
お経塚のベビーフェイスで決まりだろ?

量が半端じゃない(´Д`;)

96 :
ベビーフェイスは量は多いけど
味はふつうのような気がしたけどな。

洋食屋のオムライスのほうが好きだな

97 :
俺は金沢に行くといつもハントンはオーツカで食う

98 :
シェ・クープルが美味しくて好き♪

99 :
FM石川の近くに エッグランドってあるの??
いぜん、あるって書き込みみかけたんだけど
FM石川周辺歩いても見あたらなかったんですけど

100 :
金沢全日空ホテルのカスケイドはどうでしょう。
ttp://www.anahotels-kanazawa.co.jp/rest/cascade.html
オムライスフェアというのをしています。

101 :
金沢全日空ホテルのカスケイドはどうでしょう。
ttp://www.anahotels-kanazawa.co.jp/rest/cascade.html
オムライスフェアというのをしています。

102 :
野々市工大の近くにエッグランドっていう
オムライス専門店があったと思うが、
そこのお店って カウンターとかありましたっけ??

一人でも入りやすいお店ですか?

103 :
8号線の「ノーサイド」
柿木畠の「ももや」
柿木畠「グリル中村」の大盛り

104 :
そら豆ダイニングのオムライスもおいしいよ!!卵の多さに飽きるかもやけどな…

105 :
そら豆ダイニングってどこにあるんですか??

106 :
50メートル道路沿いの洋服の青山の裏あたりにあるところだよ!!結構OLさんとか多いところだね!

107 :
松任アピタの中にある おむらいす亭にはじめて入ってみた
全国チェーン店らしいが、
デミソースはおいしかったよ。
値段も安いし、悪くないと思う。

ほかにもいろんな味とかあるけど、
どれが一番 おいしいんだ?

108 :
トマトソースのオムライスがおいしいお店は ありますか?

パスタでもトマトソースがすきなんで

109 :
リファーレの向かいの路地のずぐにある『ティーランド』
↑おいしいですよ、ボリュームもあるし、種類も豊富!!
他のメニューも良い感じです!!

110 :
駅西の吉河食堂ってとこの
ブラックオムライスって ちょっと木になったんだが
食べたことある人います?

おいしいのかなぁ

111 :
吉河食堂

オムライスはホワイトクリームソースは食べたことあるけど
牛Rを少しまぜて作っただけって感じで
いまいちだった

ブラックは わかりません

112 :
>>109

ティーランドのおすすめのメニューはなに?
マヨケチャタンポポ?

113 :
お昼に西都のcafe deらぺってお店でオムライス食べようと思って入ったら
ご飯切らしててパスタのみって言われた・・・orz
元ラケルのとこね

114 :
>>113

それはひどいねぇ。
社長あてに クレームしておくべし

115 :
工大そばのエッグランドで食べてきたけど、正直言って俺の口には合わなかった。
お前らどういう味覚してんだ。

116 :
野々市のキトキト寿司の近くの「ラケル」はどう?

117 :
急にハントンライスを食べたくなったからあげ

118 :
ハントンライスのフライは白身魚がいいな…
というか、それが基本だと思ってたのに、
出てきたのがカツとエビフライだった時の衝撃

119 :
>>115
あれは薄焼き卵のせ焼きめし。
オムライスでもオムレツライスでもない。

120 :
age

121 :
(除雪)

122 :
(除雪)

123 :
>>121と>>122のIPが同じな件w

124 :
>>123
そっとしといてやりなさいw

125 :
正直ラケルはご飯の側の面がこげいるときがありません?
出されたときの表面が焦げてなくて感動しながら一口食べるとなぜか焦げの味が・・・。
そう思ってよく切り口を見るとドライカレーと卵の間の焼き面がかなり茶色だったことがあります。
結局食べればわかるのだから、失敗したなら作り直してほしいと思うのは僕だけでしょうか?

126 :
千葉の人は千葉の板で叩いてなさいよ

127 :
>>1の人はもうこのスレなんて見てないんだろうなぁ。

128 :
あ、おれもすぎの実のさかなフライ定食よく食べたよ〜。あれ、めっちゃ好きやった。間明にはバイト先の名鉄引っ越しセンターがあった。あ〜思い出すだけでな〜んか楽しいな〜。

129 :
小橋の『ステーキ厨房 さとう』
ランチの時しか食べれないけど絶品です

130 :
ハントンライスはグリルオーツカが元祖だぞ

131 :
>>130
ジャーマン

132 :
小立野のニュー狸ってまだありますか?

133 :
西都のcafe deらぺのお店が消えた。
潰れた?別の店に変わってた。

134 :
昔名鉄丸越(現エムザ)のスカイホテル側の3階にあったオムライス屋さんが
どうなったのか知っている人あったら教えてください。エムザに改装したとき
になくなってしまったみたいなんですが、何処かに移転したんでしょうか?
名前も分からないんですが、オムライスのほかにしふぉんケーキもたくさん
種類があったような。吹き抜けになったエスカレーターの側で、覗くと
勝手に演奏するピアノがあったんですけど・・・。
とにかくおいしいお店で、もう一回食べたーい!!
オムライスのメニューもたくさんあったんだけど、特にホワイト系の
ソースがたまらなかった。

135 :
>>134
ショーウインドウにでっかいシフォンケーキのサンプルがあったところだろうか?
自分も記憶があいまい。↓で聞いてみたらどうだろう。

ここには昔○○がありました石川県版 第6号
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1176392215&LAST=50

136 :
>>135
ありがとうございます。他にも覚えていてくれた方がいて嬉しいです。
さっそく探してきますね!!

137 :
(除雪)

138 :
(除雪)

139 :
(除雪)

140 :
(除雪)

141 :
(除雪)

142 :
どこか泉野あたりでオムライスがおいしい店があるってきいたけど、どこかわかりますか?

143 :
(除雪)

144 :
Aコープのハントンライスがなぜかうまかたw

145 :
作業中です。ちょっと通ります。すんません、がー。

146 :
富山市婦中町のブラッセリエだね…。

思いっきり金沢じゃないけどね。しかも場所が結構分かりにくい。

147 :
てす

148 :
(除雪)

149 :
(除雪)

150 :
オムライスは宝達志水町で食べましょう。

151 :2013/02/05
元祖ハントンライス、早く復活して欲しい。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■13■【富山市総合雑談スレッド】■13■(1001)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
■□■□富山県高岡市民集まれ Part55□■□■(67)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
石川県高校統一スレ10(340)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
町田のチベット小野路・その6(310)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
【総合】沖縄のタクシーはどうなんだろう【評価】(347)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ6【自衛隊】(1000)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
いわきってどうよ?Part118(1000)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
大正区について語ろう その78(1000)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
【宮崎市 Part86】(1000)
河内長野市PART92(1000)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
(0)
埼玉県川口市芝(132)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
下北沢って...その59(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
 B A R       いいよね.(105)
★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀7杯目∀【東信・南信】(133)
さらに見る