2013年07月北陸・甲信越274: 金沢のマターリ場所はどこ?(269) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART83(1000)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)

金沢のマターリ場所はどこ?
1 :2001/09/30 〜 最終レス :2013/05/12
金沢でマターリできる喫茶店とかってどこ?
オシャーレなカフェでもよし、客の平均年齢が高い純喫茶でもよし、
どんどん並べてってちょうだい。



2 :
野々市マック。至福の時。

3 :
>2
そなの?それもいいかもしれんけど。マックとは…。

4 :
卯辰山

5 :
>1
2はただRが見えればそれでいいんだよ(謎

マジレス→ライフイズピーチ

6 :
>5
あ、サティの近くにあるってやつ?噂は聞いたことある。
フルオブビーンズに広告(?)あった。でも遠くてまだ逝ってない〜。
どんな感じのお店?詳細キボーヌ。

7 :
こないだ久々に金沢行ったら、109とかのウラのとーりのところ(水路流れてる通り)に 
よさげなカフェらしき店ができてたけど どーなのでしょ?行ってみたいんだよね。あと、シンタテのデザイナーズカフェにも行きたい。

8 :
武蔵のドトール、奥が広い。安くてマターリ

9 :
>1&5
サティの近くは「ベリーベリーカフェ」

どんな感じかは「まったり」って感じとしか言えないね♪
すまぬが

10 :
>1&6
サティの近くは「ベリーベリーカフェ」

どんな感じかは「まったり」って感じとしか言えないね♪
すまぬが

11 :
>7
あの通りってめちゃめちゃマターリなポイントあると思うんだけど…。どこだろ?
それから新竪のって、粋のこと?粋はめちゃめちゃいいよ!

>8
ドトール、確かにマターリしてしまうなぁ。武蔵のはいったことないんだけど(藁

>9,10
あれ?じゃあライフイズピーチィはどこにあるの?きいてばっかでゴメヌ。

12 :
>>5

野ノ市のマック、今はかいだんに柵がしてあって、
見えないってどっかの掲示板にかいてあったような
気がするんですけど、まだ見えるんですか?
見えるんだったら、行かなきゃ♪

13 :
ライフイズピーチィ確かにイイ!場所は、8号線で富山に行く途中にあるよ。
あそこは津幡になるのかな?誰か教えてあげてよ。

僕はローレンスが好き。

14 :
>12
逝ってよし。イヤ、だめか?(藁

>13
え、ライフイズピーチィってそんな遠いの???当方車なし。
ローレンス?詳細キボーヌ。教えて君でスマソ。

15 :
ローレンスは純喫茶です。香林坊の交差点から映画館の方に入ってって、
川沿いを10Mほど歩いた左手にある建物の3階。確か1階にはカフェと
中華料理屋があったはず。すぐわかりますよ。五木寛之が金沢にいた頃は
よくここにいたってハナシです。とっても落ち着いた雰囲気で、時間が
経つのを忘れてくつろぐ事ができます。ここのコーヒー本当に美味しいです。
砂糖もミルクもなにも要りませんから。ゆで卵とお菓子がついて400円は
お得です。個人的に大好きですぅ〜♪


http://www.kannet.ne.jp/trydent/itsuki/itsuki-topics.html

16 :
あったかい時はよくプレーゴのオープンカフェにいました。夜1時までやってる
から、一杯飲んだ後とかに酔い覚ましにコーヒー飲みに行ってました。あそこの
閑静な雰囲気は捨て難いです。片町で深夜まで営業してるカフェはあまり
ないので貴重な存在だと思います。

粋は僕も好き。アジアごはん〜♪

そうそう、純喫茶ぼたんって行ったことある人いる!?

17 :
>15=16(だよね?)
ローレンス情報ありがと〜。今度早速いってみます。
プレーゴのオープンカフェかぁ。昼しかいったことないなぁ。
ちなみにぼたん結構いくよ。平均年齢が高いけど気にせず入りましょう。
個人的には粋と争うくらいお気に入り。強制マターリ所と呼んでます(藁

18 :
金沢駅前の別院通りにある、
ティーランドが私は好きです。

19 :
>18
ティーランドっていうからにはお茶関連が充実してるの?

ここでお願いが。いちいち詳細キボーヌ…はどうかと思っているので
お店の名前とかだけでなく
・どんな感じのところか(店の中や雰囲気・メニュー)
・お店のある場所(だいたいでいいですので)
っていうのも一緒に書いてくださいな。

20 :
>18
ティーランドは
特にお茶が充実しているわけではありませんが、
一般に言われる喫茶店ですね。

そのお店の雰囲気は、
レンガ造りの外装で中は落ち着いた感じで、
他のお店よりは、ちょっと部屋の明かりが暗めになってます。
そして私がいちばん好きなのところはメニューです。
クリアファイルに入ったメニューが面白いです。
料理の製作者の思い入れやエピソードが書いてあったり、
ユニークな名前だったりと。
いろいろありますよ。

21 :
>18
ティーランドは
特にお茶が充実しているわけではありませんが、
一般に言われる喫茶店ですね。

そのお店の雰囲気は、
レンガ造りの外装で中は落ち着いた感じで、
他のお店よりは、ちょっと部屋の明かりが暗めになってます。
そして私がいちばん好きなのところはメニューです。
クリアファイルに入ったメニューが面白いです。
料理の製作者の思い入れやエピソードが書いてあったり、
ユニークな名前だったりと。
いろいろありますよ。

場所は駅前の別院通りです。
LIVE1のすぐ隣になります。
レンガ造りなのですぐわかりますよ。

22 :
>20,21
それはなんだか見てみたい・・・>メニュー いってみます。
LIVE1のすぐ隣かぁ。わかりやすい説明ありがとう。方向音痴だけどわかった(藁

23 :
ティーランドは、わかりやすいと思うよ。
本屋の向かいで駐車場も少々在り。

パフェとか凄い!でもカロリーも凄そう。
男だけだと入り辛いと思われ。

24 :
>20、21
ぐわっ!!?
二重になってしまった。

>23
確かに男だけでは入り辛いかも。
でも、
一人で行って、
コーヒーをゆっくり飲むのもいいかもしれない。

25 :
私のバイト先、アイドルタイムほとんどだーれもいないから
かなり快適かも。
コーヒー200円でお替り自由だし。

26 :
今日ローレンスとティーランドに行こうと思っていたのに行けませんでした。
明日可能なら行ってこようかなぁ…。ぼんやり。

>23、24
ワタクシ女なんですが一人では入りづらいかな?

>25
店の場所と名前をキボーヌ!(またきいてしまった。)

27 :
>1
自分は男なんだけど
連れがいても、それが女の子じゃないと辛いかも?
って感じる。
パフェ等のメニューが目立つ店なので
女の子向けというイメージが強いです。(個人的に)

横川のヤマチクの先(工大方面)に在る
オープンカフェの情報キボンヌ。

28 :
>>27

それってストロベリーカフェのこと。
たしかに天気のいい日はオープンカフェになってたような気がする。

アメリカンなお店だけに、クラブサンドとかはすごい量。
食べきれませんでした。

29 :
内灘だけど、MIROC。
海が見えて良いらしい。

30 :
せっかくの休日を寝て過ごしてしまった…。

>27
じゃあ、かわいくおめかししていきますわ(藁

>28
アメリカンなお店?マターリできるのかな?メニューだけ?

>29
海見てマターリかぁ。おしゃれなところなのかな?

31 :
ストロベリーカフェ良いですよね。黒田店の方もよく行ってます。
黒田店の方は大きく開放感があってオススメかな。

タテマチにあるおにぎりカフェ、フルオブビーンズもカナーリお気に入り。
どうやら旧家をそのまま使用してあるらしく、木造の落ち着いた作りが
いかにも雰囲気あります。ここはおにぎりがナント100円〜とすごく
安いんです。夜遅くまではやってないけど、和みたい時はここオススメですよ。

32 :
>31
あ、フルオブビーンズ好きです。
一時期おなかがすくと必ずいってた!セットにしても安いんですよねぇ。
狭いというか、ゆったりと席が設けてあるからすぐいっぱいになっちゃうけど。
…ストロベリーカフェっていくつもあるの?いってみたいなぁ。

明日暇が作れそうなのでどこかでマターリしてきます。勝手に報告するね。

33 :
>27
コートドールのことかな?もしかして店変わったかも。
最近行ってないから。
昼はいいけど夜は高かったような・・・。
カフェでランチ(1000〜)ディナー(2000〜)
同じ建物でカフェとレストランで別れてた。
レストランは高いよ。お金ないからいったこと無い。
間違ってたらゴメン。

だらだらするのに8号沿いのコーヒー館、24時間営業。

34 :
>33

教えて君ですいません。そのコーヒー館ってどのあたりですか?
大体でよいので教えていただきたいです。

35 :
コーヒー館は御経塚のサティの信号から、8号線を一本松任方向に進んだ信号の
右かどにあるよ。前蟹の甲羅があったとこ。

36 :
>35

ありがとうございます。今度行ってみます。

37 :
>33〜36
私も気になる!というワケで機会があったらコーヒー館いってみます。

今日は結局暇が作れず、飲んだコーヒーはカップ自販機のもののみ。
金沢駅周辺のマターリカフェ、ティーランド以外のも教えてほしいです。
いつも駅のドトールではちと寂しい。マターリはできるけど。

38 :
片町の「ぼたん」が好きです。
メニューが特に充実しているわけでもありませんが、レトロな雰囲気がいいです。

39 :
>1
駅のドトールは私の基準ではマターリ出来ないドトール。
おばちゃんとおじちゃんチョト怖いし。
武蔵のは一味違う、奥の方広くて、絵なんか飾ってあって。
東京にいた頃のドトールのイメージは駅店のほうだったから驚いた。
騙されたと思って逝って味噌。

40 :
>38
いいよね〜、ぼたん。…一瞬私の友達かと思ったよ。
いついってもつい無難にコーヒー頼んでしまう。ソーダ水とか避けて(藁

>39
あ、なんか画廊と一緒になってるって聞いたことある…。
竪町ドトールよりマターリできるのかな?それはいかねば…。
情報ありがと〜。だまされたと思っていってみます(藁

41 :
去年1年間金沢に住んでいて、ぼたんにはよく行った。
ぼたんに行く人がいて嬉しい。

中が薄暗くて、外とは違う世界の感じなんだよね。
いつの間にか時間が経ち、外へ出たときにぼたんでの時間がゆっくり流れていたことに気がつく。

42 :
尾道ラーメン

43 :
ぼてぢゅう

44 :
今日は天気がよかったのでストロベリーカフェに行ってみました。
たしかに凄いボリュームの店でした。
フレンチトーストを頼んだんだけど、後半気持ち悪くなった。(甘さ&量)

他のお客さんのアメ車や自分のバイクを眺めたりしながら
マターリと過ごせましたよ。

45 :
>>44

いいなー、ストロベリーカフェにいきたいなった。
オムライスもおすすめらしいから、食べてみたいです。

ちなみに黒田のほうと久安のほうがあるけど、
アメ車ということは黒田のほうに行ったのかな。
黒田のほうは駐車場が狭いのが欠点かもしれないね。

46 :
カマトンバに行った時ドデカイ意味ありげなコップに入った水を出されてからもう病み付きになりました

47 :
>41
そうそう!異空間なのがよいんですよね。
静か過ぎずうるさ過ぎず、ぼんやりとした明かりで…。

>44
いいなぁ〜!そんなにアメリカンだったの?
てかバイクでいったってところが個人的に羨ましい。

>45
ん?ストロベリーカフェって2軒あるの?
久安の方は場所どの辺なんでしょうか?詳細キボン(またかよ)。

今日は私も出かけてきました。LIVE1の近くのティーランド。
一人でいったんですが、皆の言うとおりカプールとかの方が居心地よさげ。
一人でマターリするにはあまり向いてないという感じがしました。
店員さんはフレンドリー(?)だけど、片付けながら大声で世間話はどうかと…。
なので小一時間も経たないうちに出てきました。ちと残念。

48 :
>46
ん?カマトンバっていうカフェなんですか?詳細(>>19参照)書いてくださいな。

49 :
今日行ったのは横川の方です。
場所は横川のヤマチクのある通りです。

値段と比べてボリュームを考えれば雰囲気もイイ店だし安いと感じました。
ただ、個人的に自分は小食なので量を抑えて価格を下げて貰えたらもっと良し。

>1さん
自分のバイクはハーレーのスポーツスターなんだけど
それに加えて個人的に好きなアメ車を見れたので、まさにアメリカンでした。

そういえば、オムライスが300円で食べれるチケットも貰いました!
今度は黒田の方にも行ってみようかと思います。

50 :
俺、毎日図書館で自習しとるんやけど、
今日、月曜日で図書館休み。
どっか何時間でーも居座れるとこ誰か知らんけー?

51 :
ストロベリーカフェ 俺も行ったことあるわ。
いいねー。
彼女とのデートとかで行きたいとこ。

52 :
>50
諸江にあるブック宮丸はどうかな?
2階に机とイスが設置されていて、自習っぽい事をしている人達を良く見かける。

53 :
マターリOFFしたいなぁ。

54 :
>49=44
あっ、山蓄の通りですか。ふむふむ。
ハーレーですか!詳しくないけどすごいんですねぇ。

>50,51
自習ができそうなところかぁ。喫茶店だとちと厳しいかなぁ。
私この前ティーランドで哲学の教科書読みましたけど(苦笑)。
一人で行くよりカプールのほうがよさげですか?>ストロベリーカフェ

>53
じゃあぼたん体験ツアーなんかいかがでしょう?はまりますよぉ〜!
ちょりさんは行かれたことないんですよね?

55 :
やっぱ粋かな。いまのとこ

ストロベリーカフェ黒田は前のカフェ117のほうが
好きだった〜ヨ

56 :
ろくとの広見

57 :
どうだろう。個人的には1人で行けないっす。<ストロベリー
いや、ダイジョブかと思います。
自分は野暮な人間なもんで、気後れしちゃうだけ(笑)

諸江にあるブック宮丸 今度チェックしてみます。
ありがとう>>44

58 :
ティーランドには今行ってきたけれど,
あんましマターリ出来無かったよ...

59 :
>>58

ひとりで行ってきたんですか?
だと、あんまりマターリできないかもしれない。

ひとりだと、竪町のドトールが一番、マターリできると思うけど。

60 :
age

61 :
うーん、ネタはないけどがんばってage。

一人でマターリするところは…好みもあるけど、あまり騒がしいと苦痛ですよね?
個人的にはやっぱり粋かぼたんかなぁ。静か過ぎもしないからいいですよ。

週末マターリしたらぜひ報告してくださいな。

62 :
なんか寒くなってきて、眠くなってきたから、毛布にくるまって
マターリと寝ます。(-.-)zzz

63 :
ストロベリーカフェ行くのなら久安の吉野屋向かい、BIGPINK。
系統はほぼ同じだけどこっちの方が人気あるみたいよ。
なんといっても料理がマジ旨。あと雰囲気も超オシャレ!
是非オススメ感想聞かせて下され!!!

64 :
工大生に侵食されつつあります。店内工大生臭い。

65 :
>62
おやすみなさい(藁

>63
人気があるってことは結構混んじゃってるんでしょうか?
この文面だけだとマターリできるかちょっと謎ですね。スレ違い気味かも。

私は今週末はマターリできそうにありません(涙)。できた人報告よろしこ。

66 :
ブック宮丸はたしか 自学習お断りじゃなかったかな?

67 :
金沢ってスタバないんだっけ?
アフタヌーンティーは109だけ?
松任近辺もしくは金沢駅近辺にいいカフェあったら
おしえてくだされ。

68 :
他のスレでスタバができるとかって書いてあったけど真意の程はわからんね。
前にもハンズが金沢に進出とかっていうデマをここで流した奴がいたから・・・。

69 :
ハンズできても意味なさげー(笑)

70 :
>67
巣束は今のところありませんよ。でも、できてもマターリできるか謎。
そしてアフタヌーンティーは109。ガラス張りを耐えればマターリできます(謎)。
金沢駅近辺でマターリできるのは個人的には駅のドトールです。
私も駅近辺でマターリできるところ知りたいです…。

>68,69
そうなんだよねー、果たしてできても意味あるの?って感じだもんねぇ。
私はぶっちゃけいらないと思うし(藁

時間ができたので出かけたいのですが、留守番しないといけなくて鬱。
誰か代わりにマターリしてきてぇ…。

71 :
age

72 :
>>70
関東在住なんで、アフタヌーンティーはごろごろある・・・。
どこもたいていガラス張りで開放感狙ってるねー。
スタバは多分金沢にできたらスゴイことになりそうだね。
まー別にいいけど(w
そっち帰ったときにマターリできるところがあればいいなと。
駅近辺なら行きやすいし。

73 :
>72=67
あっ、そうでしたか。失礼しました>関東在住
開放感ありすぎてもマターリしたい私としては切ない…。
駅近辺探してみます。見つかる保証はないんですけど。(^^;

74 :
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/5964/masa.htm
初金沢上陸しました。

75 :
>>73=1
そうそう。関東在住なの。
ま、お茶高いし、あんまり居心地はよくないかもね
アフタヌーンティー・・・。
駅近辺、もしくは片町とか竪町でもいいかもー。
探してくれるんですかー?
おねがいしまーす♪

76 :
あの、一つ聞きたいんですが竪町のドトールって2.3時間ほど本読んだりしても文句言われませんか?
東京では駄目だったのでちょっと行くのに気が引けます。
自分としてはスタバよりもベローチェができて欲しい、、、。
ベローチェage

77 :
8号線の「ときそう」は結構マターリ。ちなみに松任

78 :
>75
えっと、竪町片町とかはここの報告を元に行かれるのがよいかと。
というわけで、とりあえずぼちぼち駅周辺で発掘(?)します。

>76
うーんと、私は連れとだらだらしゃべったりしたけど大丈夫でした。
2階3階のがいいかな。駅ドトールだったら絶対文句言われないんだけど(藁

>77
どんな感じか詳細キボンヌ。(結局教えて君でスマソ。)純喫茶?

79 :
接続がミテネじゃないけど気にしないでね…。(串さしてみただけ)

80 :
あげ

81 :
竪町ドトールって 二階が禁煙席になっちゃったよね
狭いし やにっぽいし...
三階の広くて きれーなのが 良かった!
でも 定員さんがあんまり来ないし
ゆっくりできていいですね。

82 :
ホリディインの1階の喫茶店(セニョールピコだったかな)とかどうですか?
雰囲気は好きだけど結構人の出入りがあるので
のんびりできるかどうかは、着いた席次第だとおもわれ。

ANAホテル1階のカスケイドは?
個人的に雰囲気は好きではないけど、
マッタリできるのでは?
穴場は都ホテルの喫茶。
ほとんど人がいない。
視線を気にしなければ、長居可能。

83 :
おばさんが入院したとき、軽食を食べた
金沢医科大学の食堂はどうでしょう?

1度しか行ったことないのですが、夕焼け時とかよさそうだなぁ。
金沢市じゃないからだめ?

84 :
ときそうはいぜん、行ったことがある。

8号せんぞいのアピタ松任店と王様の本の間です。
王様の本の側、小松から金沢に行く方面。

メニューはオムライスとかドリアがメインだったような。
飲み物とかデザートは頼んだことがないんで覚えてない。

店内は少し暗め。CLUBとかの雑誌も数冊おいてあって、
すごいマターリできるだと思うよ。

85 :
うわー、ちょっと見ないうちに情報が。時間を見つけていってみます。
とか言いながらいまだにローレンスもいけてない。シクー。

ときそうって車ないと金沢からじゃつらいですよね?これまたシクー。

86 :
スタバ金沢進出だよん。
あそこって一挙に5店舗出すんだよね、たしか。
武蔵、金沢駅確定
竪町は場所がないみたいでその近辺で探索中だって。
あとは知らない。
七尾のスレには七尾にスタバが出来るって書いてあったんだけど…??

マタリ系だと、最近高尾台の方にファクトリアってカフェが出来たよ。
ランチ確か700円だったかな?
あと店ん中にDJブースとダーツマシーン(?)があった。
R&B系の音楽が流れててイイ感じだったよん。

87 :
>>86
スタバ情報
ソースきぼんぬ

88 :
>87
オイラはそれ以上覚えていない。

89 :
ageますyo。
今日は黒田の方のストロベリーカフェに行ってきました。
日替わりのランチセットがあって、安くておいしかったです。

店の雰囲気は、横川より黒田の方が好みかな?
45さんが言っていたアメ車の意味がわかりました!
店内にかっこいいオープンカーが!
でも、BENZはアメ車じゃないよ。

90 :
>>87

スタバ情報ならスタバのスレもたってるし、そっちを見たほうがいいかも。

>>89

黒田の中にはオープンカーが展示してあるよね。
あれって乗ることってできたっけ?
まあ、恥ずかしく乗れないが

91 :
>90
ナンバーが付いていたし、公道走行も可能だと思いますよ。
確かにアレに乗って走るのは恥ずかしい気がします。
車自体はカッコイイと思うんだけどね。

50過ぎくらいの夫婦が車だけ見るために来店していました。

92 :
武蔵のドトールにいってきたよ。休日だからか混んでてマターリできなかった。
個人的には竪町のドトールのほうがマターリできます。

駅付近情報ですけど、駅の中のメイプルハウスはどうでしょ?
意見分かれるかもしれないけど私はマターリできました。

93 :
竪町のドトールに行って来ました。
入り口付近の狭苦しさに見合わず中は意外と広くてマターリできますね。
一時間半程私用をしてたんですが店員さんにも何も言われませんでした。
あんな場所にあるのに香林坊のミスドに比べて人が少ないし穴場だと思います。

過去の話になりますが、
小立野のミスドは人が少なくて周りも静かで最高だったんですが、
少し前になくなってしまいました。残念です。

竪町マックの大通り向かいあたりに2〜3階の喫茶店があるといいなぁ。
長文すいません。

94 :
今日で粋も2周年だったね。

95 :
12月1日にアピタ松任店がリニュアルオープンしたらしいので、
行ってみたら、ドトールが中にできてましたね。

アピタの中には、マック、ミスド、ケンタッキー、ドトール、
サブウェイとファーストフードがそろってるね。

96 :
今の時期は寒いから彼女と家でマターリするのが一番いいと思われるが。

97 :
森本のほうにあるライフイズピーチ。

近くにもマターリできる休憩所もあるし、いい場所だよん♪

98 :
アピタのドトールはまたーりだよね

99 :
age

100 :
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

100げと

101 :
CCZ

ラブリッジだっけ?できて夜はここでマターリ
ただし、途中から激しくなるおそれあり? (笑)

102 :
スカイ獅子狗でハングライダーを見ながら、
ぼけーっとマタ−リするのもよいかと

103 :
金沢で高校生活を送ったものとしては
やはりマターリ場所のベストは


☆☆☆犀川河川敷(桜橋〜犀川大橋)☆☆☆


でしょう!

104 :
>>103
おい!メロンパン強奪事件多発地帯だぞ!
犯人はトンビだが・・・。

105 :
ビクはどうでしょ?

106 :
俺の部屋

107 :
ローレンス今月のCLUBに載ってたね。今時のおしゃれカフェもいいけど
落ち着くんだったらあーゆーレトロなとこの方がいいかもね。外観と
同じで本当に時が止まってる感覚に陥ります(笑)

108 :
>>103
そこで真昼間からおっ始めて捕まった中年カップルいなかった?
北國に載ってて激笑った!

109 :
野々市のハードオフ。。。

110 :
>>104
昔、学校のプチ遠足で行って弁当食べてたら、友達がトンビに箸を華麗に
持っていかれたっけ。

111 :
>>104
昔、学校のプチ遠足で行って弁当食べてたら、友達がトンビに箸を華麗に
持っていかれたっけ。

112 :
>>110-111 おいらは中央公園でハトに襲われたです。。。

113 :
ファミレスかな?深夜でもやってるし。

114 :
タバコがダメなもんで,どうも喫茶店はねえ...
禁煙もしくは分煙のところってないかな?

115 :
ファミレスだと分煙のとこ多く無い?

116 :
片町マックの隣の店。店名忘れた。
あそこはイイッ!!

117 :
夏とか春先の ダイワ屋上。
すごく好き。

118 :
>116
砂場?(笑)。
そういや、砂場、解体してた。残念。

マック〜ドトール〜(旧)砂場

119 :
ローレンスとぼたん、高校の頃良く行ってました。
と言っても10年も前の話ですけど・・・。
ローレンスはかなりマターリできますよね! 個室が特に好きでした。
ぼたんはミルクセーキがおいしかったです。
また行きたいなぁ。

松任のときそうは建て替えするみたいで今は休業してます。

120 :
あっ、ドトールです。サンクス>118氏

121 :
まったりしたい

122 :
浮世風呂の待合室がNo.1間違い無し。

これほんと。

123 :
片町のぼたんの向かいのビルの
エイケンレジャックビル地下にある喫茶&レストランのオーレは
なかなかマターリできる。

ただ、値段が高いのが難だが。
ひとりでゆっくりとおいしいものを食べて、マターリと
いい気分に浸りたい人にはおすすめ!!

124 :
ここでもよく話題に上るローレンスの下、ビクトリアカフェもなかなかいいよ。
一応HPもあるけど内装がわからないのが残念!

http://www.j-cake.com/

125 :
野々市のベリーベリーカフェ行ってきました。御経塚の全日本ラーメンの隣。
感想書きますね。

内装○
料理◎
スピード△
店員△
清潔さ×

総合点数60点ってかんじでちょっとガッカリです。料理は美味しくて
満足できました。ただ教育が甘いのかな。

・カウンターでお客さんとばかり話していて呼んでも気づいてくれない。
・お水のお代わりが欲しいのにグラスが空になっても気づいてくれない。
・掃除をしていないせいかトイレがかなり汚い。
・ホットペッパーの割引を店員がわかってない(提出したにも関わらず
割引されていなかった)

こんなかんじですかね。もう少し努力があればもっといいお店になると
思います。店員さんの愛想はとっても良かったけどあと少しの心配りが
気遣いが欲しかったです。批判的な事ばかり書きましたが決して悪い店
ではないですよ。間接照明がなんとも言えず落ち着きます。近くに寄った
時はまた行くかもしれません。

126 :
ダイワのトイレ

127 :
ゆるめでいいよね〜ビクトリア>124
気負ってなさが好き。

128 :
>>103
学校の行き来でそこずーっと自転車こいでるんだけど、ほんっとーーにイイヨねソコは・・・。
最高にマターリなひとときですよん。。
皆さん、犀川を一回、ゆらりと歩いてみされ・・

129 :
あぐぇ

130 :
ここは良スレですね。
私も一言。
久安のストロベ○ーカフェ、上で良いと言われてますが、
全然私は思いませんでした。
むしろ、もう行きたくない!
店員の愛想は悪いし、料理は出すの遅いと思ったら
絶対忘れてたとみた。
マターリできるようなとこと違うよ!
黒田の方は行ったことないから何も言えないけど、
久安はダメー。

武蔵ドトールは私もマターリできて好き。
2,3杯飲んで帰るよ。

131 :
マッタリage

132 :
ドトールで好きなものageて下され。
131はアイスオルゾーラテ。友達に教えてもらった。

133 :
金沢競馬場って中央競馬の場外販売やってます??

誰か教えてー

134 :
eeeeee

135 :
>>130
ストロベリーカフェの意見はほぼ同意。
思いっきり注文忘れていることありました。
久安は店舗面積の割に席多いし、周りは
ガヤガヤうるさい人がいつもいるような印象があって
マターリとはほど遠いような気がします。
黒田はそこそこの人数で二階陣取れればマターリ雑談できそう。

クラブハウスサンドがおいしいんだが、値段もそれなりだし
マターリというより、彼女(彼)と行く所って感じでしょうか。

136 :
先日訪ねたが、金沢にそんな場所は無かった。
みんな神経質だったりプライド高過ぎなヤツばっかりだった。
JRの駅員最低だった。(待合室のおばちゃんだけは優しかったが)

反論されるのは覚悟で書いてる。
でも、本当に連日イヤな思いしたんだよ、俺は。

137 :
>133
ない

138 :
>>136
金沢にも一応いいところはたくさんあるからさ・・・
嫌わないでね。

139 :
柿の木畠にあるシュプレームとかいう
カフェどこらへんかわかりますか?

140 :
滝亭の露天風呂でゆっくり浸かっていたい

141 :
>>139
シュプレーモですね。
アプレってバーと同じ建物で路面店なんですが、
外からみるとわかりにくいかも。
内装はレトロフューチャーってカンジです。
紅茶はおいしいと思います。

142 :
金沢にソフマップとヨドバシカメラとビッグカメラとセブンイレブンがほしい

143 :
木倉町の出口の方にあるところは、ムジカの紅茶が飲める。
ビクトリアもイイ。
その上のローレンスは、今でも占いやっているのか?
ぼたんはババロアがうまいと思う。
粋はおしゃれだけど、フードメニューが口にあわない。

144 :
金沢市田上町公1

145 :
四十万の林道某所にすごく良い場所がある。
バイクでとろとろ走ってると、コンクリート舗装でマターリしてた赤トンボが、わーっと舞い上がったりして。
バイクを停めてかえりみると、加賀平野に点在する建築物が実にこう、雄大な。
天気の良い夕方なんか、最高やね。

146 :
オーレ(片町)

147 :
>>145
それって,喫茶倉ヶ岳へ上がっていく道?

148 :
金沢のマターリ場所はどこ?
ここ。

149 :
>>148
それは言えるかもw

150 :
マタリage〜

151 :
.

152 :
パティオの4階にあった漫画喫茶はヨカッタよー
5分くらいの延長だったらタダにしてくれたし、まったりできて好きだったけど
久しぶりに行ったらあっけなく潰れてた・・・(苦笑)
あそこ、好きだったから残念だったなぁ

153 :
漫画喫茶は,ほとんど誰も喋っていないので静かで良いですね〜.
普通の喫茶店より集中できるので,勉強道具を持っていくこともあります.

コーヒー飲み放題で,疲れたら漫画で一休み(笑)

154 :
初めて書き込みします。
マンガ喫茶が増えたのは繁盛しているからなのでしょうね。
(あの・・・オバサン一人で行ったら目立ってしまう所なのでしょうか?)

喫茶店ではないのですが、小橋郵便局トナリの「鬼やしき」という釜飯屋は全て個室らしく、
カップルのお客様が多いらしいですよ。

155 :
FMとやま、KNBラジオで同じこと放送中・・・(FMから相本の声が

156 :
玉川公園

157 :
来週、金沢に帰省するのだ。
のんびーりまたーりするのだ。
人ごみはイヤなのだ。

158 :
にゃー

159 :
にゃー?

160 :
めろぽ。
ろうき。
ろーれんす。

161 :
>158 「にゃー」ってまさか・・。○○○さん?まさかなぁ・・。

162 :
いいから黙ってつつみ庵に来いと。
激しく旨い水出しコーヒー、上品で落ち着く内装。究極のマターリだろ。
ママも懐の広い人だから、親しくなれば何時間居ても問題無し。

163 :
松任の話になるけど、
喫茶店の「ときそう」改装されてから雰囲気最悪だ。
座席は狭くなったし、電気明るすぎるし、メッチャ騒がしいし。
しかも、漫画減ったし、自動ピアノの音も聞こえないし。
あの大人の店的雰囲気が良かったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか厨房とか普通に騒いでるし。
きっと漏れ以外にも「ときそう」難民いるはず。
漏れはこれからは「路々」に行きます。
あっ「路々」も「ときそうグループ」だったっけ・・・

164 :
女子寮

165 :
age

166 :
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.33.25.344&el=136.39.15.370&la=0&sc=2&CE.x=248&CE.y=247
ココの24番か25番辺りにある薄暗い喫茶店、
純喫茶って書いてあったのは覚えてるんですが!
なんて名前なんでしょうか?
マッタリしてて気に入ったんですが。

167 :
そこが好評の「ぼたん」なんじゃないですかね。

168 :
ご協力ください。おねがいします。

http://www.sagasi-bito.com/

169 :
『ぼたん』でしたか!!
静かなイイお店でした♪

170 :
名鉄裏の駄菓子屋さん。
かなりのまたーり。

171 :
もっきりやもいいよ。

172 :
武蔵(下近江町)の「メロメロポッチ」はどうですか?
紅茶とか、ご飯ものが美味しかったし(近江町のなせる技)
マスターは割と話わかる人だから、勉強道具もっていっても
OKでした(マスターに●国語習ったし)。
唯、夕方以降はライブもしているので、ウルサイ。
ただのバイト(女の子)にドラムセットの移動させるなよ(怒

173 :
>172
お客さんの「mineくん」(←ペンネーム)は元気ですか?

174 :
一人で気軽に入れてまったりできるとこってないですか??

ドトールしか思いつかないんですが

175 :
今頃みたいに気持ちに余裕がなくなる季節は
テルメでサウナや風呂に浸かるとき以外ないなあ・・・・・。

176 :
海をみながらゆっくりコーヒーが飲める喫茶店ありませんか?

177 :
 金沢へ配送に出かけるんでっけど、月曜の夜待機せんならんようになってしもたんですw、ドッカ、八号線近くでトラ止めて、風呂入って、メシ食うとき、マターリするトコないもんデッシャローカ

178 :
8号沿いならテルメ金沢っていうスーパー銭湯があるけど、安くはないね。
んで、トラックの運ちゃん達はここ↓にある風呂もある休憩所みたいなとこに泊まってる模様。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.36.16.458&el=136.40.31.884&la=1&sc=3&CE.x=237&CE.y=249
地元なんで行った事ないけど。

179 :
>>178
 アリガ豚、新米やけん、助かりましたー、マターリさせてもらいマッサー

180 :
アイドル時間に限るが、元町のマック静かでよいです。

181 :
ルネスっていつまで1000円だっけ?年内?

182 :
 スンマッセン、ナガレモンデおま、オデンでマターリ、

情報気盆ぬ

183 :
おでんは、  石引にある 若葉っていうおでん屋さんがおいしいらしいね

ぜひ、いってみたい

184 :
(除雪)

185 :
ティーランド此花店はかなりマターリできました。
要塞シリーズは美味しいですが、殺伐となるかも。
おまけにオフ告知あげ。

【デザートだけは別腹♪】ティーランド(要塞攻略)→カラオケ(i消費)オフ【初心者歓迎】
■日時:12月28日(日)14:45集合、15:00開催
■会場:
ティーランド此花店
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0501/M0017000975.html
■集合:ティーランド正面駐車場
■その他:
3人以上参加表明でオフ開催。
それがしは入口にて目印にうまい棒+2chグッズ持って待っております。
参加者の方(特に初めての方)も目印にうまい棒持ってくださるとこっちも見付けやすいです。
数字・ステハンでも構いませんので、一応要参加表明の方向でお願いします。
食事後、i消費に普通のカラオケでもいかがでしょうか?
オフの大まかな流れは、15時ティーランド集合・開始、マターリ食して18時にはティーランド出立して
4時間くらいたぶん藤江のレジャーランドでカラオケ、22時には解散の予定です。
とりあえずご意見参加者募集中。
参加表明される方は定期OFF板↓スレッドまでどうぞ。
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1059153215/

186 :
石川限定の煙草があると聞いたのですが、名前なんていうんでしょうか?
至急、教えて下さい!

187 :
a

188 :
「「

189 :
喫茶店じゃないけど
片町のバー、ゴールドスターはいつ行ってもマターリ。

190 :
こんなに長々と残っているとは思いませんでした。
書き込まない間に私は何度も引っ越してまた金沢に戻ってきました。

えっとー。何でイタトマのカフェがあんなところに移転したんですか。
でも接客が向上した気がするのでいいけど。(特にマスターっぽい人)
…巣束増えすぎです。行かないからどうでもいいけど。

あとやっぱりぼたんはぼたんでした。いついってもいいなぁ。
でもこの前夜10時くらいに行ったらおばちゃんの大群が居て賑やかだった。
あんなぼたん初めてだった…。

191 :
ぼたんいつも通るけど結局入らない。
いつかは行ってみたい。

とゆうわけでぼたんOFFとかゆってみる(嘘だ
50%本気なのですがどうですか。

192 :
ぼたんにB系の奴が入ってきて大声でしゃべってて、うざかった。

193 :
>>190
こんなに長長と残ってる、と思ったのなら書いてくださいな。
ってもう読んでないよね?>>1

194 :
新竪町の「サロン粋」が閉店しちまった〜
私のマターリ場所だったのに・・・

195 :
>>194
ホントですか!?
やっぱカフェブームが下火のせいか。。。
そういえば僕もしばらく行ってませんでした。

僕のマターリ場所はFULL OF BEANSです。
粋が好きな194さんならわかるかな?

196 :
>>195

竪町通りからちょっと入ったところにある
フルオブビーンズの隣にあった
イタリア料理のお店も閉店したっぽいね。
なんか工事してたし

197 :
ええええビストロ柳もですか?????

嘘だァあああああ!!!!!!

198 :
ちがうううううう

ビストロ高柳の 反対側の店。
イタリア料理のお店が2つ並んでて、
ビータローザはやってたけど、もう1つのお店、
名前忘れたんだけど、その店が工事してたよ。

199 :
>195
FULL OF BEANS(通称「おにぎりカフェ」)よく行きます!!
ちょっと小さめのおにぎり&お総菜のセットをランチで。
おにぎりは、「からあげ」と「たまご」が好き!
タイカレーもおいしいんだよね。

200 :
 粋は109裏のakaって店に転進したはず

201 :
>200
その店行ったよ。
粋よりも食事メニューが増えてたけど、
値段も少し上がってる?

自分はakaの手前にある香林ハーバーで金曜によく飯喰います。

202 :
エムザの地下に焼き立てのワッフルを出すUCCのコーヒーショップがあったが
メープルハウスの出店に伴い、なくなってしまった。
・・・・と思ったら、地下の菜香楼横の、地上に出るとむらはたフルーツ前に通じる
やや薄暗い場所にひっそりと復活してた。
とにかく、買い物帰りの楽しみが戻って、よかった。

>

203 :
(除雪)

204 :
>>202
焼き立てワッフルを出すUCCのショップなら、ラブロの裏にも有るよ。

205 :
>194
粋のオーナーさんは確かにakaを開店されたようですが、
店長(やとわれ?)だった方が独立して、新しいカフェを
オープンさせる予定らしいですよ。楽しみですね☆

206 :
仕事が忙しいせいか鬱モード…。

粋のことは知らなかった…です。akaはどんな感じなのか気になるところ。
粋は「ひさえちゃんのアジア料理」がひそかに好きですた。
生春巻き好きになったのも粋のおかげ。

フルオブビーンズはいいですね。ひとりで行ってもホントに気兼ねなく過ごせる。
わたくしめもから揚げは大好きです。

ぼたん行きたいけど行けないって人が居るならホントにオフもありですね。
だってあの空間を知らないなんて寂しすぎる!…あの中だけ異空間。

207 :
竪町は?

208 :
西泉のジャンボボールに、蜂蜜料理の店の看板あるけどどうですかね?
行った方教えてプリーズ。

209 :
喫茶店?でマターリってあるよね

210 :
(除雪)

211 :
>>56
六斗広見はワラタ。
今の季節は桜がすごいね

212 :
兼六園と近江町市場に遊びに行きますが、
どっか近辺に時間打ち止めパーキングってありますか?
あるならいくら位なんでしょうか?
全然相場がわかりません。

213 :
近江町市場には「お買い物すると1時間100円」と言う『近江町パーキング』があります。
買い物したときにお店で駐車証を見せるとハンコを押してくれますから、それでOK。
2ヶ所ありますから、地図で調べて行きましょう。

兼六園にもすぐ近くに大きな駐車場がありますから、5月の連休やお花見時期以外だったら大丈夫だと思います。

214 :
ジャズ喫茶でも夜はお酒出すところが多いみたいだけど、20歳の学生が夜にそういう店いっても気まずくないかな?
JO-HOUSEとか近場にあるから行ってみようかと。

215 :
マターリ場所は犀川のほとりです。

216 :
小松のクッチーナとか

217 :
シーサイド松任*

218 :
サーサイド松任って なに?
CCZ のことですか?

219 :
>>206

ぼたんって 店内の照明とかどんな感じ?

本読んだり、書類書いたりできそうですか?

220 :
test

221 :
野々市の珈琲館は またーり読書ができた

コーヒーは大手チェーン店より 割高だったのが
ちょっと 難点だが

222 :
ぼたん閉店だってさ

223 :
まじですか!ショックage

224 :
(除雪)

225 :
あげるよ!

226 :
人が少ない時間帯にコーヒー一杯位でしばらくいても
ウザがられない喫茶店てありませんか?

227 :
県庁19Fの喫茶店はよかったなぁ…
でも土日は開いてないんだよね

228 :
お役所仕事

229 :
御経塚の8号線沿いのコーヒー館だっけ?
コーヒー一杯で3時間いても何も言われなかった
いい店だ

230 :
書き物をしたいんですが、静かで遅くまでやってて、長居しても大丈夫な店ないでしょうか?
野々市町在住なんですが。金沢市内まで足は伸ばせます。……できれば駐車場があるといいんですが……。

231 :

ホテルの受動喫煙対策指針(案)

前提
受動喫煙による健康被害の重大性を十分認識する
国民の7割以上は非喫煙者であることを考慮する
喫煙は非喫煙者の健康に被害を及ぼさない限りにおいてのみ認められるものであることを認識する
受動喫煙防止は施設管理者の責任である

1.目標:受動喫煙ゼロを目標とする
(分煙の場合は分煙効果判定基準(2002年6月)を満たすこと)
2.具体的な対策:
1)喫煙場所の制限・告知
禁煙・喫煙場所を明示する
利用規則・宿泊約款で許可された場所以外での喫煙の禁止を明記する
仕切られた空間で排気装置のある場所を喫煙室または喫煙コーナーとする
喫煙区域への未成年者、妊婦の立入を禁止する
出入り口付近に灰皿を置かない
空気清浄機は使用しない
2)レストラン・ラウンジ・バー等の禁煙・分煙
レストラン等は全面禁煙が望ましい
喫煙席を設置する場合は完全な空間分煙とし、未成年者、妊婦の入室を禁止する
3)禁煙フロア・禁煙ルームの設置・案内
禁煙ルームは全客室の50%以上が望ましい
空調の空気の流れに配慮する
4)ロビーなどパブリックスペースの禁煙
ロビー、廊下、エレベーターホールなどは全面禁煙とする
5)宴会場での喫煙制限
主催者に健康増進法の尊守を依頼する
灰皿を置かない

3.従業員対策:
1)受動喫煙対策
従業員が勤務中に受動喫煙を受けないような環境を作る
2)喫煙者に対する対策
勤務時間中の喫煙を制限する
喫煙場所を指定する
医療機関等と連携して積極的に禁煙支援を行う
3)タバコ問題の啓発
定期的にタバコ問題について研修・教育を行う

232 :
>>230
自宅

233 :
あげ

234 :
金城温泉なんか最高にまったりできるよ
今日も2時間湯船に浸かってた
うち1時間はバクスイ

235 :
>>103
>犀川河川敷

私もそう思うよ

236 :
>235
そこはアタシのテリトリー(カー○○○)

237 :
秋の夜長、どこでマターリしてる?

238 :
スレの伸びが悪いねん
ネタ投下 
居酒屋「マ・ターリ」どないねん?

239 :
金沢市・コロナの湯 が金沢市の「アピタタウン金沢ベイ」に日帰り温泉出店予定
http://onsentabi.way-nifty.com/news/2007/12/post_d478.html

240 :
やっぱ片町

241 :
柿木畠のアプレってつぶれたの??

242 :
アプレつぶれたなー 残念と思っててこないだふわーっと
街歩いてたら場所変えて営業してました。
池田町側にありましたよ

243 :
そうなんだ

244 :
つぶれればよいのにw
あんなドラッグディーラの巣窟w

245 :
金沢に「自由の女神」があるホテルってまだありますか?
20年前輪島の袖が浜でナンパした娘が行きたいというのでいったホテルです。
輪島の女性はとても美人(中山美穂似)でのりもよかったです。
大阪では絶対にいない感じの娘で、方言も新鮮でした。
もう今は無いとおもいますが、羽咋のナナというところも行きました。

246 :
町周辺で深夜までやってる静かな喫茶店、カフェってないかな。
仕事帰りにコーヒーかショコラを一杯ひっかけて帰りたいんだけど……
仕方ないとはいえ、深夜のお店は酔っ払いばっかりでうんざりだ。

247 :
ジャズ喫茶の「もっきりや」、おすすめ。
外から店内見えるし、ゆったりできるはず。。。
ライブのない日は基本、人少ないよ。

248 :
>>247

北国銀行の近くのボクネンってどうなん?

249 :
(除雪)

250 :
(除雪)

251 :
金沢のマターリ場所。

今はコロナかなぁ。。。

252 :
(除雪)

253 :
よふ葉いいよ。

ローレンスは最近かなり臭うw

254 :
>>246
http://www.viva-kanazawa.org/puddle/index.html
http://www.yo-yo2002.com/

255 :
花火でマターリした人いる?

256 :
ageます

257 :
彦三緑地
おすすめ

258 :
森本駅から富山行く間は何もないが意外とマターリ出来ない?

愛知ーもしやすそうだし

259 :
どいなかの風景見ても癒されない

260 :
総合スレ書けないようなのでこちらで質問
明日高速で新潟から金沢まで行こうかと思っているのですが、すでに夏タイヤに
交換してしまってました。
状況はいかがなものでしょうか?
天気予報を見たら暴風雪とか・・・むりでしょうかね?

261 :
多分積もりはしないから、大丈夫だと思うけど。
まぁ、自己責任で頼む。

262 :
ヤマダ電機・オートバックス野々市近辺のネカフェ増えすぎ杉

263 :
柿木畠にさかりのついた女いるぞ
もしかして癒してくれるかも

264 :
ハマのメリーさんみたいな人?

265 :
フォーラスの映画館の階にあるフリースペースみたいなとこが好き
映画の開演待ちの人が座ってる場所

あそこならボーっとしてても大丈夫だしオススメ

266 :
いいね!

267 :
保守

268 :
喫茶店ではないのでスレチかも知れませんが。
先週、北陸を家族で旅行した山陰在住のおっさんです。
北陸素晴らしい処です。
金沢に泊まった折、夕食は香林坊の「いたる」で頂きました。
その後、数軒離れたカウンターバーに立ち寄りました。
とても素晴らしい店でした。
ところが家族誰もが店の名前を覚えていません。
金沢在住の皆様、ご存知でしたら店の名前を教えてください。
カウンターのみのテーブル席なし、かっこいいバーテンさん一人の店です。

269 :2013/05/12
その情報だけではわからないですね
なにせいたるさんは香林坊界隈で三店舗やってらっしゃるので……

おそらく香林坊店と名前のついてるいたるに行かれたのだろうなという前提で、数軒となりという情報から推測するに
Bar quinaseさんか
ドランブイさん
Benzさん

この辺りでしょうか?
バーテンダーの方はお幾つくらいの方でしたか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
■□新潟県新潟市スレッド【122】□■(1002)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
富山国際大学スレ(34)
【浜松】 Part34(1000)
大崎 PART18(1000)
長野県長野市スレッドPart52(1002)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
三島郡島本町ってどうPart24(930)
★美味いにぎり寿司屋教えて!六貫目★(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
香川県仲多度郡多度津町はどうよ パート3(367)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
管理人募集のお知らせ(191)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
【蔵の街】茨城県土浦市を復活させようPart17【水と桜の都】(79)
赤平について Ver.15(343)
神奈川の気象情報21(1000)
和歌山県紀の川市パート4(580)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
長野県松本市 天守105階(1000)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
さらに見る