2013年07月北陸・甲信越367: 石川県の中学校(267) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【雑談せんけぇ↑?】 石川県民待合室★13号室 【情報交換】(225)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part45 ♪♪♪(727)
富山県の高校生スレッドpart2(314)
JR西日本金沢支社 11号(108)
長野県松本市 天守108階(1000)
新潟県胎内市その4(103)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)

石川県の中学校
1 :2004/12/09 〜 最終レス :2013/03/13
パート3 かな?
どーぞ



2 :
>>1
>パート3 かな?
確かに「そう」なのですが、スレを立てる前にキチンと確認しましょう。

というわけで過去のスレです。↓↓↓
石川の中学スレpart2
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1451.htm

石川県の中学スレ
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0432.htm

3 :
内灘中は今までも荒れてる?

4 :
誰か、中学校と小学校の期末試験期間と、いつから春休みなのかわかる方いませんか?
だいたいの期間で良いのですが・・・

5 :
高松中の教師を攻撃した基地害ネタキボンヌ

6 :
>>5
その先生今ウチの中学校にいる。
美術の先生なんだけどこの前自分でそのネタ授業中に話してた。
なんか高松中にいるときみんなで海かどっかキャンプに行ったんだけど
運悪く台風直撃してキャンプどころじゃなくなって、海に荷物置きっぱなしにして非難したらしい。
そしたらその荷物が台風のせいでぐちゃぐちゃになっちゃって海を管理してる人?が不法投棄だと勘違いして
これはまちがいなくあの中学校の仕業だと勘違いしたらしい。
それで学校に苦情の電話をかけて校長先生はその教師に説教したらしい。
これで先生は解決したかと思ったんだけど今度は新聞記者がきて
「あなたの事件新聞記事にしたんですけどこれ乗せていいですか?」と記事を見せられたらしい。
先生はそんなの絶対イヤにきまってるからわざわざ海の管理人さんに土下座して謝りに行ったらしいです。
これは本人が美術の時間に話していたから本当ですよ。

7 :
>>6
Y田(マッチョ)やろ?

8 :
Y田?誰それ?
そういうあんたは誰?

9 :
今度石川県に引っ越す者です。
中学校でバレー部の強いところってどこですか?(男子)

10 :
俺のときは鹿西中とか野田中、津幡中、丸内中が強かった希ガス。

11 :
age

12 :
hage

13 :
mage

14 :
ふすい中出身いますか?

15 :
>>14
知ってる先生の現況がエラく立派になってたり、給食があることに驚くOBです。

16 :
選挙に受かった先生のこと?

17 :
変な質問でごめんなさい.
おかずもある完全な給食をやってない中学校はありますか?

18 :
上に追加.金沢市の事です.
これから金沢に引っ越すので知っておきたくて.

19 :
>>17-18
ここで訊くよりも、こちらのスレッドの方が早くレスがつくと思います。
【高峰賞】金沢市総合スレッド23【泉鏡花賞】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1113246318

20 :
>>別スレ168
>そのヒントだと某有名料亭の御曹司か、某寺の跡継ぎかのすごい2択になるわけだがw
テラワロスwwww
確かにその通りやなwwwww

そろそろヒントくれ〜www

21 :
>>20
漏れは連邦の白い奴ならぬ野町の白い奴とでも言えばわかるはずw
んで、10年後つーのは分離の前の年、漏れらが2年の時に木植えたり写真撮ったりしたじゃん。
その時の一環としてやったから10年後は今年じゃね?いやよくわからんが。

22 :
>>21
遅レススマソ。
野町の白い奴ゥ〜????何やろ……ワカラン。
単純に色白ってことなん?w

分離前年な!ようやく思い出した。
それやったら今年か。学校からは何の連絡も無いが…。

23 :
age

24 :
自転車通学(ヘルメット着用)について語ってください。

25 :
必要だと思う。
昔先輩が大事故にあって、、ヘルメットのおかげで
一命をとりとめた。

26 :
格好付けたい目立ちたい年頃な中学生だから
はずしたくなる気持ちもわからなくもない。
必要か必要じゃ無いかって話だと、付けたほうがいいんじゃないか?

27 :
とあるスーパーの休憩所で、そこで買ったポ○チを広げてワイワイ食う
厨房が6〜7人・・・。
考えすぎかもしれないが、その子達と同じ学校の卒業生として恥ずかしい・・・orz

28 :
俺は母校の短スカート流行に絶句。
それと一見穿いてない様に見える靴下・・・。
在学当時にあの娘があの服装だったら・・などと思うも、やはりチョイと呆れてたり。

そういや隣接市を横断する通学ルートなんてのも無かったな。
まぁ道そのものができたのが俺の在学末期だけど。

29 :
短いスカートは短すぎるとマジでドン引きだよな。
セーラー服ならちょっとヒザ上位が一番良いのに・・・。(というのは漏れの意見なだけだが)

30 :
来年から金沢も中学が学校選択制になりますが、どこの中学が人気だと思いますか?

31 :
やっぱ新しい(もう10年目だけど)清泉中とか?

と言っても、あれは不登校の子とかの特例的なものでしょ。
昔は高岡中とかが荒れてたとか言われてたけど、今はどこも普通らしいし。

32 :
泉中はいじめが多いらしい。女がしめてるとか?赤団!ブラスの部長!男好き!

33 :
小学校からの友達同士で同じ中学に行きたいと思うのが普通だと思うし
わざわざ通学区をまたいで別の中学に行くってのは少ないかも
兄弟姉妹のある家は、どうしても上の子が行った中学に進むだろうし
教材とか制服とかの面でも

34 :
中学校選択できてたら、絶対泉に行かなかった

35 :
結局選択制、「強引に」導入されたねぇ。

36 :
>>7 宇中生発見!!

37 :
海に近い場所って問題あるんだよな。

38 :
附属中について語り合いましょうyo

39 :
例えば?

40 :
自衛隊が近い

41 :
附中生なの?

42 :
石川

43 :
加賀で一番荒れていないのは辰中だな。

小松の南部とかマジきもいw荒れてる学校って損だよね(^w^)ガンガレ

44 :
うはw誰もいねぇ〜

北陸はネットでも過疎化!?

暇だからレスちょうらいw

45 :
懲りずにageる。

とりあえず、一人でも中学生いないかな〜?

46 :
粘って再度age。

「逆に書き込めねぇよ〜」って奴もとりあえず書き込んでwww

47 :
マジで誰もいないのかな・・・?

今日はひとまず退散するかwww
てか、宇ノ気とか河北台とか校舎カッコよ過ぎだろ!!メッチャきれいやしw

48 :
誰か来てくれ〜



本日も暇なりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

49 :
辰口中学が荒れていないのは、道徳の授業を頑張っているかららしいです。

50 :
道徳とかあんまりやってないけど。。。

51 :
東和中出身なんですけど、みなさんどう思ってますか??  
余裕で、ボンタンとか履いている人がいるんですが・・・

52 :
東和中出身なんですけど、みなさんどう思ってますか??  
余裕で、ボンタンとか履いている人がいるんですが・・・

53 :
加賀の錦中の校舎を何とかしてくれ。。。
夏の二年生の教室で37度いくっぽい。。。

ほんとはもっと愚痴を書きたいわ。。。。。。。。。。

54 :
錦中生なんだけどあれはさすがにヒドイね。。。。。

55 :
でしょ!!
○幸○を校舎に閉じこめて○火したいわ。

どっかの資産家様クーラー買ったげて。
あと素敵な暖房とか

56 :
ど〜も!

57 :
話、ガラッと変わるけど僕の通っている津幡南中は前まで普通だったのですが
だんだんと学校の雰囲気が悪くなっていきいじめにあう子も増えてきました
そして転校していく子や心の病気になって病院にいっている子もいるらしいです
僕は自分の通っているが学校なのですがすごく恥ずかしく恥に思います先生もあてにならない
この文を読んでくれた人が少しでも何かを思ってくれたら幸いです・・・・

58 :
>>57
むしろ今の方が良くなってる
4年前くらいはもっとひどかったぞ

59 :
自分には姉がいるのですが昔の先生はまだいい先生がいたらしいけど今は先生の質が悪いといってました

60 :
>>59
確かに今よりいい先生たくさんいたよ
けど、学校自体は今より荒れてたから先生が良いか悪いかとか関係ないと思う

61 :
うちらまえ学校中落書きされてたし
それは生徒じゃなくて卒業生だったらしいけど。。
なんか先生達朝早くから一生懸命消してた 笑

62 :
松陵サイコーーーー!!

63 :
笠間だめです。クソ教師しかいない。

64 :
兼六はみんなR

65 :
そろそろ受験シーズンだね
受験生ガンバ!

66 :
にいさん、サインくれ。
この文言に気がついた奴は後レス頼む。

67 :
イロハ

68 :
金沢の小学校レスはあるの?
○村町小も最悪だった。
よく先生に裏に呼び出され、平手や蹴られた。
今なら訴えるのに!

69 :
自分受験生だけど倍率まだでてないのか

70 :
誰かいないっすか?内灘中生です

71 :
(除雪)

72 :
猥褻校長はどの小学校?

73 :
暇ゃー

74 :
もう少しで今年度も終わりですね
クラス替えが楽しみのなヵ不安なのか。。。

75 :
割り込み?失礼します。
私辰中の現生徒なんですが・・・。
本当に全然荒れてなくていい学校ですよ★
確かに道徳の授業なども手を入れてやってくれています。

76 :
こんにちは

77 :
こんにちは

78 :
>>76と>>77の時間おかしくない??

79 :
加賀で荒れてるのは、山代かな。
東和もひどいけど
制御する先生がいなくなった山代は死んでる

80 :
山代中ってどうなってるの?

81 :
辰中荒れました・・・

82 :
山代この間、一日で
窓ガラス3枚くらい割れましたよ
あれは、ひどかった・・・。
今の1年生と3年生は特にひどい。
授業も、脱走者が結構いて、先生達が常に走り回っている状態です。
評判が落ちて、高校入試不利になってたら・・・
と思うと不安です。

83 :


84 :
(除雪)

85 :
鶴来と鳥越って荒れているのかな??

86 :
鶴来と鳥越って荒れているのかな??

87 :
兼六ばんざい

88 :
さぁ?

89 :
白山麓の中学の生徒どんなんか全然わかんないから、ちょっと知ってみたい。

90 :
加賀の錦城中だろ
2・3年生の女 凄いらしい見た目でもスゲーけど体売ってどうすると思う?
それでカラオケとか遊び・買い物ならアル話だけど、その金で嫌な女にレ○プ頼むらしい・・・・(その他、自分の彼氏に嫌な女をヤッテもらう)
んでもって男同士は仲がイイの!(そりゃそうだ!永久ループで便所確保)って

91 :
山代中は今、全ての教室の戸の下の通気口の金網が全部ぶっ壊されて無いって聞いたんですが本当ですか?

92 :
内灘は昔ほど荒れてないと思うけど〜
まあ現役の言うことじゃない;;

93 :
3月24日・25日に白山市尾口小中学校で引越し作業が行われた。

来年度より新設される白嶺小中学校への物品移動のためである。

手伝いにきてくださいという案内が来ていたので手伝いに行った。
卒業生として母校の役に立てるのはうれしいことである。


しかし、手伝いをしていてその処理の仕方に愕然とした。

まず、卒業制作がすべて問答無用にすべて廃棄されていた。
引越しの手伝いのついでに貰おうと思っていただけに残念である。
そして、昔の帳簿や出席簿を今年度の卒業生にシュレッダーで処理させていた。
さらに燃えるゴミ燃えないゴミの分別も行わず、とにかくゴミ袋に捨てていた。

一連の作業は中学校の教頭の指示の元で行われた・・・。


いくら取り壊すからといってあんまりだよ
どこかの新聞社かだれか取り上げてくれないものかな

94 :
とはいえ卒業制作なんぞ溜まる一方だし、
新設中学に持ってくるわけにもいかんからな。

ゴミの分別してないのは問題だけど、
そのことに気づいていたならば、直接教頭に注意すればよかったのに。
いまさらここでRしてもどうにもならんだろ。

95 :
>>93
卒業制作については(寂しいだろうけど)在校者で決着したというところかと。
各種台帳はそのまんまポイしたら今のご時世ろくな事にならないす。

ゴミ分別だけど白山、少なくとも松任・美川では金沢や小松からじゃ信じられないくらい甘い。
指定自体が「これ粗大だろ」って物まで一般。
93も市民だったら本当に無茶苦茶ってことで上は無視してくれい。

96 :
>>昔の帳簿や出席簿を今年度の卒業生にシュレッダーで処理させていた。

かつては保存義務が厳しかったんだけど、構造改革規制緩和って流れで、
最長5年の保管義務しかなくなったんだよ。

だから捨てるのは当然だし、シュレッダーは今時の常識。
卒業生にやらせたのは… 微妙だなぁ。
裁断前に閲覧可能。。。まぁ信用してやらせたのかな。

97 :
オイオイ!白嶺の場合、統合前の委員会で、当時のK丸教育長が、
「三校の歴史を受け継ぐ意味で、三校の校章や卒業制作等を可能な限り
統合新設校のメモリアルルームに受け継がせていただく」みたいなことを
なんども繰り返して、(そもそも市教委の側から)言っていたじゃないの!
 尾口でそうだとすると、残る二校でも同じ運命だったのだろうか!?
たしかに、尾口の場合は、閉校式==>翌日から校舎解体みたいな強行日程
だったと聞いているが・・・
 あいかわらず、白山市は、市民の素朴の感情なんて聞き流せばいいという
程度の認識で、平気でその場限りのうそをついているようだね。
 そんなことするくらいなら、最初から言わなきゃいいのに!
住民なんて、だましすかして、飴をしゃぶらしておけば大人しくなるという
市教委の認識が、委員会の中でもひしひしと伝わってきて、ホントに胸が悪く
なる委員会でした。
 二度と、市の委員なんて引き受けるものか!
向こうも、そう思ってるだろうケド(笑)

98 :
兼六中の今の陸上の顧問マジ差別多いし〜最悪><最近部活行きたくない

99 :
おいおい
加賀市大聖寺の中学ってのはホントに中学か?就労してみたり専門学校行ったり一人暮らしさせてみたり 親がバカなのか全然無関心なのかどちらにしても自分の事しか考えてないのだろう・・・アノ格好みたらビックリするよ
まるでコールガール!自分に娘が居たらアノ学校には入れたくない!

100 :
バイパスレジャーランドに中学生がたむろってるな。
夜中に見回りして注意する刺されそうな責任者がおらんのも事実

101 :
附属中の最近はどうですか?

102 :
>>98
兼六の部活はどうなった?
そういや兼六S部にクルクル頭の変な指導者がいたなぁ。投げ方取り方打ち方すべて×。
あれじゃノックの意味ないな。
どうみてもど素人やな!
生徒が可哀相つか練習の邪魔!
Y部もど素人とか?
できる外部コーチはおらんのかい!?

103 :
廃れすぎ。ageてみる。
やっぱ荒れてなくて学力もそこそこあるって言えば小将町っぽくね?
学力だけでいけば他の方が上かもしれんが
語彙力テスト一位通過にはワロタww

104 :
へぇ

105 :
美川中って荒れてるというかろくでなし多いの?
引っ越してきたら近所に溜まってんのは動物園状態だわ1個しかないせいかコンビニに群がるわ・・・
子供の頃は野々市住まいだったけど郡体でも飛び地のせいでよく知らんのよね。

106 :
錦中生です!

107 :
笠間中〜・・。
援交の噂あるけど本当・・?

108 :
(除雪)

109 :
>>106
そこのナオが誰とでもするからバカが増えてます男も女も

110 :
やろう?

111 :
鶴来の卒業生だが、鶴来は全然荒れてない。
このスレ見てるとそう思えて仕方がないんだが。

112 :
今年株をあげたのは小松のR中

113 :
・・・・

114 :
小松で荒れているのは板zとn部
そう思うと我が母校は平和だったなあ
男子ばかばっかだったけど

115 :
代中です
誰か絡みましょっ★

116 :
七尾は?

117 :
いないそーですけど‥
雪ん子さんは何中ですか?

118 :
>>117 さらさん

このスレは永らく過疎ってるので根気強く呼びかけてみるか、
もっと賑わってるスレッドを活用するか… 

それと、名前欄を空白のまま投稿するとすべて「雪ん子」になりますので、
対話したい相手のレスbノアンカーつけて「>>118さん」って形にするのがオススメです。

119 :
ん?

120 :
昔のヤンキー中の象徴、額中と高尾中と西南部中がなくてワロタww

121 :
携帯電話が禁止になるよ。いいの?
罰則はないけど、県で決めたら県の影響下にあるところに所属してると、やがて全面禁止になるよ。
校長とかが人生賭けて反対してくれたりしないと。どう?

122 :
禁止でいいよ、別に。
ガッコの中じゃ必要ないし。

123 :
>>121
携帯を子供に持たせる親は、基本的にマネーリテラシーに著しく欠けてる貧乏予備軍。

124 :
>>120西南部今荒れてない
なんか全校生徒必ず部活に入れて部活に専念させたら普通の中学になったっぽい
昔みたいに校舎内バイクで乗り回す雰囲気自体が無いし…
煙草なんて吸おうもんなら全校集会だよ面倒くさい。この間もあったしな
まー、道理で部活強いわけだなww

125 :

代中今わそんなもんやしw
いいヤツばっかー
代中最高w

126 :

雪ん子さん詳しいですねw
去年ガラスとか一気にわれましたの
なぜしっているwww

127 :
あのぅ…、私、鳥越中なんですが、ぜんぜん荒れてないですよっ!!
むしろ、イイところだよ!!

128 :
>>127
鳥越中でぐれようものなら、OBのOク先生がシメにきた上に、ラグビー部に強制参加させられるから、怖くてグレられないと聞いたことがある。

129 :
寺井中はどうかな?

130 :
寺井中かぁー。
んーーーーーーー………わからないです。

それと、鳥越中に誰か転校して来てぇー!!

131 :
兼六中が荒れ気味。

132 :
バードハミング鳥越の隣に学校と老人ホームを隣接して作って、温泉を有効利用するようにしたら珍しくて人が集まる・・・かも?
だいたいあの周辺何も無いんだもん。鳥越そば祭りの時しか行かないし。

133 :
七尾市の中学についての情報をお願いします。

転勤で4月にむすめが入学するが七尾とうぶ
か御祓のいずれか…て聞いた。

134 :
あげ

135 :
(新人)私、鳥中だけど全然あれてないから。ってゆうか、スカートとか、膝下だから。。。
とってもまじめでっす。。前は、いじめとかあったけど、もうその人たち
高校行ったから、いじめは、ないよ!(^3^)

136 :
松任中のほうが、ヤバイとおもう・・・・

137 :
松任中のほうが、ヤバイとおもう・・・・

138 :
スカートの長さとかの問題じゃないよ。
今はないけど虐めがあったと言うことと、対策はとられたのか?と言うのが問題。

139 :
泉と兼六中だろ荒れてるの。

140 :
ごめんね♪

141 :
ごめんね。対策はとられてないよ。。。。でも真面目です。

142 :
鳥越は、田舎デッス。。。!

143 :
ねぇ

144 :
そんな鳥越にも良さがあるだろ?
それをアピールして地域を活性化させるのも住人の知恵。
けして乱開発するって意味じゃなくてね。

145 :
みぃ〜さんの言うとおり!

私の気持ちなんですけど、美川中学校、あんまし好きじゃない…。

146 :
鳥越中なんて退屈だよ・・・

147 :
よし、これからこの時間に毎日いるから誰かいたらよろしく^−^

148 :
国ってHN微妙だな・・・なんか良いのないかな?

149 :
これからはこれで行こう♪

150 :
ねむい

151 :
6時とか早すぎですよw>雪ん子

152 :
鳥越中の良さを語ってくださいな。
どこにでもある事じゃなく、日本全国どこへ行っても無く、鳥越中だけ!と自信を持って言えること。

153 :
そーだな・・・平和だ。あと、先生の言葉を借りると素直だそうです。
鳥中だけってのは無いな・・・

154 :
平和は人がいなければ自然と達成されると屁理屈ばって言えなくもないし、先生は生徒の悪い事は言わないでしょう。
残念ながら他所に誇れるものは無いと言っていいのかな?

では、あなたが鳥越の支援を受けて何かをするとしたらどんな事をする?
そうだな・・・とりあえず150万円市から支援があるとして、市の活性化のために何をしますか?
支援金の回収は必要ないとしたら。

155 :
>>154
風俗店を作ります。

156 :
市のために?僕はそんな立派な人間ではないので、私利私欲のために使っちゃいますね

157 :
なんか主旨からはずれてきたね…

158 :
中学か懐かしい・・

159 :


160 :
鳥中いいとこだよ!!君たちには、わかんないいいとこがあるんだ。。。
みぃ〜のいってることゎ正しい!!お前たちにけなされるような学校じゃない!!

161 :
(除雪)

162 :
こんにちわ

163 :
宇ノ気中です

164 :
こんばんわ

165 :
宇中の2年は可愛い子いるよー

166 :
今日の朝刊に、金沢市立中学校の入学希望状況が載っていたのを読みました。
自分の母校は校区外からの入学希望者が多く、逆に隣の中学は校区外中学への
進学を希望する者が多かった。
小将町中のすぐ近くに住んでいるのに兼六中へ行かねばならなかった高校時代の
同期がいたけれど、こういうのって多いんだろうなと思う。
いっそのこと校区を見直せばいいのに。今住んでいる白山市もしかり。

ま、母校の隣の中学は荒れているとよく言われるから、敢えて避けたいという者も
少なからずいるんじゃないかとは思うがw

167 :
鳥越中1年はいじめすごいよ!私もいじめられるのいややし表向きは仲良くしてるけど2人対クラス全員って感じかな!
この前なんて男子がその子に「R」とか言ってるし!ホントに死んだらどうするんかね。ちっちゃい村やから地元にはおれんくなるわ
女のいじめはいんけんや

168 :
鳥越中1年はいじめすごいよ!私もいじめられるのいややし表向きは仲良くしてるけど2人対クラス全員って感じかな!
この前なんて男子がその子に「R」とか言ってるし!ホントに死んだらどうするんかね・・・ちっちゃい村やから地元にはおれんくなるわ
女のいじめはいんけんや

169 :
鳥越中1年はいじめすごいよ!私もいじめられるのいややし表向きは仲良くしてるけど2人対クラス全員って感じかな!
この前なんて男子がその子に「R」とか言ってるし!ホントに死んだらどうするんかね・・・ちっちゃい村やから地元にはおれんくなるわ
女のいじめはいんけんや

170 :
鳥越中っていじめとかあるの?人数少ない学校じゃなかったっけ?

171 :
鳥越はいじめとか、ないし!!
見たこともないくせにそんなこと言われると困るんだけど!!
1年生はいい子たちバッカリヤし!!あ〜とか、自分にゲーインあるから
嫌われとるんじゃないん??

172 :
いじめじゃぁぁないでっせい

173 :
なんだこのしょんべん臭いスレは…。

174 :


175 :
いじめじゃぁぁないでっせい

176 :
みんないつから学校??

177 :
今日入学式だったよ。

178 :
卒業生だけど山中はいないかな

179 :
いません

180 :
・・・むしかよ!!

181 :
山う○san仮面ライダーのベルト付けていたと聞きました

182 :
こんなスレあったんだ・・・。
今誰かいる??
(ちなみに私は鳥越です)

183 :
誰ってどうゆうことですか? 
(すみません説明おねがいします)

184 :
申し訳ありません;
鳥越中はいますか?

185 :
「山う○san」ってもしかして・・・。
沙祖子さんって、鳥中の2年ですか?

186 :
思ったんですけど^・^」そもそも、鳥越中学校っていじめあるんですか?

187 :
一口に「いじめ」って言うけど、実際はピンキリ。
ないと言えばないし、当人が「いじめられたっ!」って感じればあるコトになる。
たとえ誤解だったとしても…

こんなトコで白黒追求するよな質問するのが間違い。

188 :
こんばんみー。ナイストゥーミーチュー。

189 :
先日くOたOかOろSanがipodをもって来ていたらしいヨ。

190 :
あ、俺鳥中生なんだ。つーか、マシリトなんとかさんてどんなネーミング
だよ。

191 :
最近のレスの書き込みしてる人たちって何中なの?

192 :
鳥中の2年チョーかわゆすな女子いるんすけどっていえたらいいなあ。

193 :
そろそろ本題に入ろうか。「いじめ」もそうだけど、
「モンペ」もいやだよなー。

194 :
鳥越中学校の卒業生です。
昔も今も、部活には強制参加なの。
入らなかったり、休むと、総当たりなどといった
リンチまがいのいじめがあるのかな。
私はそれがいやで不登校だった

195 :
はじめまして。僕はあることをきっかけにいいことをしようと
誓いました。「口先だけで」、と思うかもしれませんが、
自分を信じてがんばるので、何卒よろしくお願いします。

196 :
アッ子自重

197 :
アッコにおまかせ実名ダストとか馬鹿すぎるだろks

198 :
ksって言ってるやつがksなんですよー^^

199 :
はー…。もう少しでテストかぁ。みんなもがんばってる?

200 :
はじめまして^^高松中です☆
だれか一緒に話しましょうよぅ
最近はここ人いないらしいですけど・・・・。(心配になってきた
結構なヲタやよ☆

201 :
うーん
やっぱり誰も来ないよー><

誰か来てぇーー;;

202 :
兼六の女のブス率かんり高いよwww

203 :
兼六は見たことないですねー
そんなにブスばっかりなんですか!?

204 :
低能なスレ。石川のレベルなんてこんなもんか。ブスは許せるけど、中学の分際で窃盗はいかぞ。なあ、◯◯中学生よ。

205 :
窃盗!!?そんなことする学校あるんですか・・・。
って言うか何か思い当たる;
もぅ転校してった子だけど結構な不良さんで皆の前でこれ盗んでん、見たいなこと
話してた子がいたな・・・。
窃盗はだめですよねぇ。

206 :
もちろんかわいいのもいるけど、やっぱブス率は高い
でも、かわいいやつも性格はブス

207 :
>>206
まぁそれでも、キミの性格の悪さには誰も敵わないと思われw

208 :
またおかしな2ちゃんねらーが来たなwww

209 :
まちBは2ちゃんじゃないんだがw

210 :
今年の夏休み中にある高校見学で金商行く人いません??
いたら会いたいw

211 :
山代中の一年で6月ごろに喧嘩あって教室のガラス5枚ほど割れた
あと、今山代中と東和中でいろいろもめてる

212 :
山代は前から物騒なとこじゃないか

213 :
エリオさんのエリオって電波女と青春男のあのエリオですか?

214 :
そうですよ^^
電波女おもしろいですよねぇ!
エリオ大好きーー
白馬の王子様・・・になりたいさんも頑張って白馬の王子になってください!

215 :
なりたいですけどむりっすね
電波女おもしろいですね

216 :
電波女まじでおもしろいですぅ
エリオ可愛すぎますよねぇw

217 :
エリオも可愛いけど 
リューシも可愛いですw

218 :
リューシさん可愛ケド、あんま好きじゃないwww
なんて言うかあのぶりっこが嫌いw
何よりもOPの歌の爽快さが半端ないww

219 :
清泉中の女子陸上部くそ弱い

220 :
清・中の女子3年の中・千恵が冬にタイツじゃなくて7割タイツずっとずっとはいていたな。バレバレだった
その学校の大・はるか3年は引きこもり。受験なのに何やってんだ。{笑}
引きこもりの人学校来ないと高校落ちるぞ{笑}

221 :
あ、うちの学校にも不登校いるよ^^
本当受験どうするつもりなんだろうねぇw

って言うか名指しって大丈夫なの??

222 :
ジャー誰か220消してください

223 :
220消していいよ。220はちなみに聞いた話だが

224 :
220消していいよ。まあ塾で聞いた話だが

225 :
だから事実は知らない

226 :
中央高校って名前書いただけで高校いけるという噂があるんだけどほんとかなあ

227 :
それだけ簡単に入れるってことじゃない?

228 :
>>226
それ聞いたことあります
でも実際に落ちた人がいることも聞いたことがあります

229 :
金沢周辺でいいデートスポットってないの?
映画しか行ったことがないので他にもおもしろいとこがあったら教えてください

230 :
香林坊あたり

231 :
(除雪)

232 :


233 :
久々だなぁ・・・。
最近は、あんまりヒトいねぇからなぁ・・・。ひと段落ついたってわけか。

234 :
何が一段落ついたと?

235 :
学校で出来る楽しいことしらん?

236 :
235>ノーパンで登校。

237 :
SE中のTNがニーハイはいてきて萌えた。タイツはくの面倒臭いらしい

238 :
鳥中かわいい子いますけど!

239 :
金沢市 白山市 で 評判のいい中学はどこでしょうか?教えてください。

240 :
なんか野田中って最近急に学力が伸びてるよな

241 :
野田中続きで・・・。
入学早々に英語のテストあるってホント?
それで、補習もあるってホント?
金沢市内の小学校って英語の授業しっかりやっとるん?

242 :
>>241
金沢は小学校の英語教育特区なので、白山市などが全国と同じく
小5から週1の英語授業が入るのに対し、小学校に入ったなりから
英語に触れる機会は他の地域より多いと思います。
今春からは小1から英語が必修科目になるはず。

入学早々テストに関する詳細は私もわかりません。
夫の従妹が泉野小→野田中出身だけど、金沢が特区認定される前に
在学してたから、従妹もたぶん知らないんじゃないかと。

243 :
>>242
教えてくださってありがとうございます!

244 :
こんなスレあったのかwww初耳www

245 :
星稜中と北陸学院中って難しいの?
誰でも入れる?
倍率ってどんなもん?

246 :
俺高中の頭だったぜ

247 :
 今の東中って荒れてると思いう?

248 :
 みんな何中?
 自分の中学荒れてる?

249 :
星稜中って受験難しいかい?

250 :
美川中って荒れてんのかい?

251 :
バ○○ミの人ウ○イ(`Δ´)ー!

252 :
野田中は頭いいわ

253 :
俺の所全然荒れてない

254 :
南中は??

255 :
どこそれww

256 :
南という字で略すってことは
南部中か津幡南中の二択じゃ?

他に候補挙げられる人います?

257 :
(除雪)

258 :
俺内中!

259 :
257ってどんな感じの内容ですか?
概略だけでいいので教えて下さい。

260 :
>>259

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1345336260/112

削除された個人情報の再提示を求めるってことは、犯罪教唆に等しい。
アナタ、タイーホされてもいいって覚悟があるんですか?
このBBSへの書き込みで、実際にタイーホされた人がいるって事実を知っといたほうがいいよ。

261 :
個人情報が書かれていたのですか。わかりました。それだけで十分です。
ただ、これだけはいわせて下さい。私は個人情報を書いて下さいというお願いはしていません。『ある人が◯◯をしたということを個人を特定できるかたちで書きこまれていた。』というような答えが欲しかったのです。
だから、『概略』という言葉を使いました。『概略』の中に個人情報を含んでしまうという考えは私にはありませんでした。
表現の仕方には、配慮したつもりですが、私の書き方に問題があるとしたら申し訳ありませんでした。

262 :
>>261
他意のなかったこと、了解しました。
厳しい言葉で驚かせたようです。すみません。
(同様のことを悪意で書き込む輩に何度か遭遇してるので…)

まちBでは削除依頼スレを見る様にすれば再発防止になると思います。

263 :
こちらこそ、すみませんでした。
配慮ある言葉でのフォローありがとうございました。
そういう事情があることを知り、納得いたしました。

264 :
辰口中です

265 :
倍率でたね

266 :
卒業式で号泣したーーーーーーーー

267 :2013/03/13
北陸学院高等学校から初の東大合格者がでましたが
北陸・中部地域の難関私立中学ベスト10に
北陸学院中学はこれから入ると思います。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
沖縄のブライダル業界を語れ!(39)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
尖閣諸島は日本国の領土です 5(1000)
▼真庭市 Part4▼(806)
恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
いぇい!所沢市小手指の話題35(219)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
大分市のスレッドへようこそ その57(1000)
【美味い】教えて!多摩のおいしい洋食屋さん!!3軒目【安い】(180)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
【サッカー】 県内のJリーグ Part18 【J1・J2】(1000)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
ペットと行く公園&カフェ(75)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
さらに見る