2013年07月北陸・甲信越498: 石川の病院  その2(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

仁愛大学について語りねの2(197)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart61【善光寺】(1000)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【北陸甲信越】もまいらってどんな人?【住人プロフ】(156)
山梨県の市町村合併について その3(233)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)

石川の病院  その2
1 :2005/09/28 〜 最終レス :2012/12/03
その1

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1057656338&LAST=50

石川の良い歯医者さん知りませんか?

http://kousinetu.machibbs.net/log/log1461.htm



2 :
ほくろをとるのにおすすめの病院って どっかありますか?

どっかの掲示板に ライブ1の中にある病院がいいって
かいてあった気がするけど、
ライブ1は駐車場が 困るし
ほかにもどっか いいほくろをとってくれる病院ないですか?

3 :
今日の新聞でないが、あまり病院の中傷等は言えないな〜
と なると少しつまらないね、情報入手出来ないね。
掲示板は、そこそこ言っても良い、本音が聞ける場でも有ると思って居たのだが・・・
窮屈になって来たものだ。

4 :
>>3
悪い病院の書き込みがなくてもいいから、良い病院の情報が
入ればよいのでは。

5 :
>>4
ほんなげちゃね。

6 :
進まんな〜

7 :
内科でも外科でも
経験豊富な中年以降の医者が揃ってる病院って良さそうだが、
そんなのどこけ?
最近はどこもリストラかし欄が、若いのばかり、信頼が、、、

8 :
>>7
しかもその若手の先生方は数年で他の病院へ移ってしまう。
それか四十代前後で開業してしまうね。
私がかつて入院した病院は今も当時の主治医が部長として残って
いるけれど、もし開業したらそっちに移るだろうなぁ。
元々石川県の人ではないので県外へ行ってしまうのかもしれないが。

9 :
風邪などやちょっと診てもらいたい時に
ブラつけたまま
診察してくれるお医者さんってどこかに
いますか?
Rがんの診断もあるんだろうけど
揉まれて不愉快な気分になったことがあるもので

10 :
風邪で医者に行ったのにRガンの診断もするのですか?
女性だと そうなのかな? 解りませんが。

揉まれて良い気分になるのなら兎も角、不愉快になるのでは いかんですね。

11 :
県立中央病院とか 内科とか
若い医師のほうが きちんと説明してくれて
年配の医師のほうが 言い方が 横柄で態度がでかいから

個人的には 若い医師の病院のほうが好きだけどなぁ

12 :
>>9
自分の行ってる内科はどこもかしこもブラ着けたままでOKでしたが。
もちろん揉まれたこともなし。…貧Rだからか?
集団でRがん検診も受けたけど、揉まれるというよりは少し圧力をかけて
指を滑らせるといった感じで、「あぁ検査だなー」程度にしか思わなかったが。

13 :
前スレ含め、此処って女性の方が多いのでしょうか?

14 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫していますのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
石川県の病院
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1998.htm
次のスレッドを立てる際には、リンクの追加 ・ 変更をお願い致します。

15 :
>>9
風邪で診察するのにそんな触診は…?
その医者、エロです! 女性の敵。
ネットで晒すか、マスコミや消費者生活センターに苦情あげてみては?

16 :
>>9
当たり前の 診察ではないのですヵ?
いちいち苦情は、変では と僕は、思いますが。

17 :
16さん、ひょっとして泉の方ですか?

18 :
>>17
いいえ、違います。 男性のクセに 婦人科の話に、割り込むのは いかがかと思いましたが
えん罪行為の 可能性もありうるんじゃないですか。
「15の レスは 強過ぎる」 と 思います。

19 :
苦情とか晒すとかまではさすがに考えてないですよ
行かなきゃ済みますし
そこへは二度と行かないつもりです。

20 :
ほくろとるの林形成外科いいよ。
安いし。
金沢のアルプラの近く。

21 :
>>19
16です。 レスする相手 間違えてましたかもしれない。
失礼いたします。

22 :
タバコ やめたい。
「じゃ、やめれば。」 とか 言わないで...

23 :
4,5年前に風邪で某公立病院に行って、タバコは?と聞かれ、
吸いますと答えると、横に居た看護婦と共に、やめなさい!まだ間に合う!
何年後には貴男の肺はこんな状態になる!今ならまだ間に合うと。
風邪で病院来たのに・・・?

24 :
皮膚科で おすすめはどこ?

今、行ってる皮膚科、薬を塗ってても
完治しないし、別の病院にいってみようかと思うんだが

25 :
七尾市に上坂クリニックがあるんですが、どうなんでしょうか?
病院は待つのに時間がかかりすぎるので、近場で…と思いました。

26 :
超・市長派だから、私はいかないけど。
自分の子供の、ケガの治療にはいいんじゃ内科。

27 :
あ、きいたことがある。
後、か○ら派で山崎I(市議会一番下で当選)派、古府K(市議会落選)派でしょ??

腕はどんなもんでしょう??

28 :
>>25
中皮腫は 判らんと思うよ。
カゼ ぐらいなら、きたまえ。

29 :
>>22、23
煙草は百害あって一利なしだよ
将来酸素ボンベしょって生活したくなかったら禁煙外来に行くことをお勧めしたい
下のサイトをどーぞ
http://www.e-kinen.jp/wcs/search/count.php?addr1=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C

30 :
S会病院の禁煙外来の担当医は
病院一のヘビースモーカーで
しばしば患者を放置して吸いに行ってるぞ

31 :
医者なんてそんなもん

32 :
鼻があぶら性なんで 困ってるんですが
そういう 治療をしてる病院ってありますか?

33 :
谷口クリニックの受け付けのポスターに
鼻とかの黒ずみの除去しますって表示があった気がする。

違ってたら すいません

34 :
>>32

今週の金沢情報のフリーペーパーの後ろのほうの広告にも
そのような治療をしてくれるみたいなこと載ってたよ

35 :
>>24
金沢高校の通り沿いの山崎皮膚科は?
先生が話しやすいので、親子で行ったことある。
前はひがしやま行ってたけど、美容外科メイン
になってきたような印象。
先生も忙しそうだった。

36 :
インフルエンザの予防注射を安くしてもらえるところって
どこかありませんか?

37 :
インフルエンザの予防注射は、新型にも効くのですか?

38 :
石川県済生金沢病院の内科は?先生の感じとか、、評判とかは?

39 :
おしりの穴付近に良性腫瘍が出来ました。
外科でとるように医者の指示を受けましたが、紹介状等
書いてもらえませんでした。(自分で探すように言われたので…)
車がない為、金沢駅の近くで良い外科の先生はいらっしゃらない
でしょうか?

40 :
じゃぁ俺がとってやるよ!ケツの穴付近だな?

41 :
>>32

リファーレの近くのなんとかクリニックで
マイクロピーリングとかケミカルピーリングとかやってるけど
全額、自費になることは覚悟しましょう

42 :
出産後のR首、R輪、Rの黒ずみをせめて、出産前のようにしたいのです。
デリケートゾーンの黒ずみ除去を見てくださるお医者様ありますか?

43 :
>>42
Rは知らんけど、R首とR輪の黒ずみは授Rが終わったら自然と取れる。
ま、元どおり綺麗な色に戻るわけではないが。
通販のカタログとかに黒ずみをとるクリームが出ているので、医者行くよりそっちを
試した方がいいんじゃないか。検索したらいろいろ見つかるよ。
ただ、Rは赤ちゃんの口に入るものなのでまずは授R優先で。

44 :
>>43
そうですね。ちょっと鏡を見てショックだったもので。
そうします。

45 :
>>43
出産したらR黒くなるんですか?

46 :
>>45
(´・ω・`)知らんがな
観察したわけじゃないんで。ただ妊娠によって色素が沈着しやすく
なるため、肛門や陰部等の局所が黒ずんでしまうということはあり得る
かもしれません。

47 :
市民病院ってどこもお役所仕事やね・・・

48 :
私は市民には2度と行かない。
(内科と泌尿器科の医者の態度に激怒している。
10年前の話だから現在もその医者がいるかどうか知らないけど)
風邪以外なら国立金沢に行くことにしている。

49 :
明日、精神科に行こうと思うのですが、場所がわかりそうなのが
内灘の医○大、津幡のさか○ばら医院しかなさそうです。
どちらがよいでしょうか?
また河北郡あたりで、他にあれば教えてください。
よろしくお願いします。

50 :
(除雪)

51 :
>>50
キャッ ..!! ・・・ 恥ずかしい ..♪♪

52 :
(除雪)

53 :
(除雪)

54 :
(除雪)

55 :
www
54さん お互いこの辺・・・
中央さん怒られる(w

56 :
(除雪)

57 :
あら!
50での書き込みが拙かったようです、すみません。
中央さん宜しく。

58 :
>>55&>>57の書き込みを受けてちょっとお邪魔いたします。
>削除されたレスを書いた方々へ
ここは未成年者も見たりしている掲示板ですので、以降、そういう話題は御遠慮願います。
ここにはそういうスレッドがございませんので、
続きは2ちゃんなどにある専用のスレッドで御願いします。
第一、削除した内容は「病院」とはかけ離れているでしょ?
そういう質問は、診察室で医師に向かって行ってください。>発端の書き込みを行った人

59 :
歯科の ホワイトニング ってどんなんだ 。
ヘビ・スモの 口臭が、きになるよ。
よきアドバイス ... Please

60 :
石川県にスポーツ外科ってありますか?

61 :
スポーツ外科=整形外科だよ。

62 :
>>59

ホワイトニングは下のページのようなやつ

http://www.ken-dc.com/treatment_w.html

歯を白くきれいにみせるのが目的で、口臭の治療とは
ちょっと 違うとおもう

>>60

金沢市長坂の伊藤整形外科がいいらしい。
なんでも スポーツ選手の治療に携わったこともあるらしい。
ロビーに選手の写真と記事が貼ってあった。

63 :
(除雪)

64 :
うつ病で悩んでいます。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1142345592&LAST=50
分かる方いたらレスお願いします。

65 :
水虫でいい病院ございませんか?

66 :
水虫は、タイプ(診察結果)によってそれぞれクスリ出すけど、効くのかよ ?
効かないとかいうんじゃなく、病院行くの面倒だし 市販の方が手軽に入手
出来るからね 。
ちなみに、値段の比較なども教えて頂けると 嬉しいんです ♪

67 :
若ーのーかー、高いですよ。
治療もしてないのに、歯見て、レントゲンと、
薬と、紹介状だけで3000円超えた。
次の病院ではレントゲンと歯見るので1800円。二度と逝かない。

それにしても、巷の病院サイトは自演ばっかでやんなっちゃう。
石川の某産婦人科は「看護婦も美人ばかりで」って、
んなこと女性患者が書くわけねーっつの。

68 :
age

69 :
休日は人員が少なくて、あまり対応ができていないと思った。

70 :
金沢市内にいい整体ご存知ないですか?
背骨等の曲がりを矯正しにいきたいのですが…。

71 :
彼女がうつ病かもしれないと言っています。
ウェブで診断できるサイトでいくつか診断してもらったら、全て症状が重い結果
になってしまったそうです。
一緒に医者に見てもらおうと思うのですが、始めて行くのでどこがいい医者か
わかりません。
県内でいい精神科、悪い精神科を教えていただけませんか?
実際にいくつか診察を受けた方ならなお嬉しいです。

72 :
>>71
石川の精神科・心療内科
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1125037967/

73 :
能登?加賀?

74 :
>>73
できれば白山か鶴来、遠くても金沢あたりで探しています。

75 :
七音の、上○クリニックは最低!

76 :
興奮しすぎて七尾と七音を間違えた!!

77 :
最近抜け毛がひどいのですが皮膚科で診てもらえるのでしょうか?
どこか教えてください。

78 :
>>77
金沢の杉原整形外科で発毛剤(健康保険対象外)を取り扱って
いるみたいです。

79 :
膝痛で整形外科へ行こうと思っていますが何か情報はないでしょうか?
マッサージなどでなかなか痛みが取れないです。
それと出産の時以来痔が出てしまっています。
痛みは全くなく出血もないのですが邪魔なので取ってしまいたいです。
トイレの時不便ですし洗浄もしていますがやはり不衛生だと思います。
仕事で入院は無理なので通院で治療できるところを探しています。可能でしょうか?
そういうところがあればご存知の方情報お願いいたします。

80 :
白山市鶴来でマッサージのうまい本業は印刷屋さんの場所を
ご存じの方おられますか?
10年ほど前に石川に住んでいたときにお世話になり、
もう一度行きたいのですが、場所をはっきり覚えていません。
ご存じの方情報よろしくお願いします。

81 :
金沢市内の大病院(金大病院、県中、国立等)はどうですか?
いまのところ軽い風邪くらいしかなったことないので近所のクリニックに
行っていますが、将来癌とかになったらかからないと行けないかと思うので
雰囲気や設備、スタッフの対応などが知りたいです

82 :
親知らずを抜歯しないとならないのですが、
(下両方、斜めに生えてきているため)
抜歯の上手なおすすめの歯科はありませんか?
できれば金沢工業大から自転車で行ける範囲だと
ありがたいです。

83 :
82です
失礼しました。歯科専用のスレがあったのですね。
そちらでたずねてみます。

84 :
82です
たびたび失礼。歯科専用のスレ、古すぎて切れていました。。
やはりどなたか情報をください。お願いします。

85 :
額の室橋歯科医院とかは?
ずっとお世話になってるけど上手ですよ。
私もそこで親知らず2本抜きました。

86 :
>>85
ありがとうございます。
きいてみます。

87 :
宿便を取る事のできる病院ってありますか?
金沢にあるって聞いたんですが…

88 :
すみません。息子のぜんそくの症状が酷いので診ていただきたいのですが、
金沢市内かその近辺でいい病院はないでしょうか?

89 :
>>88
城北病院が有名ですよ。
こちらの先生は小児喘息の本も出されていますが読みやすかったです。
http://www.zensoku.in/byou_jyou.htm

90 :
金沢泉が丘周辺に引っ越してきました。子供のかかりつけ医を捜しています。
小児科・耳鼻科でお勧めはありますか?この辺には医院がたくさんあってかえって迷いますね。
大病院である必要はないです。

91 :
小児科は林先生。女医のおばちゃんだけど、信用できる。
耳鼻科はやっぱり捨田利先生。親子2代だけど腕は確か。
でもはやっているのは、小児科は世良、耳鼻科は渡辺かな。

92 :
>>89
遅くなりましたが、どうもありがとうございます。

93 :
金沢市内の者ですがにきび跡やにきび等の治療に
おススメの病院はありませんか?
自分の周りでは金沢美容外科クリニックが一番
近いのですがそこの評判とか教えていただけないでしょうか?

94 :
金沢にある、安田内科ってどうですか??

95 :
(除雪)

96 :
(除雪)

97 :
(除雪)

98 :
なんか怒りのやり場がないので、ここに書かせてください。
スレ汚しなのは自覚してます。すんません。

2、3年前から喘息の治療で○○病院に通院してたんですが、
今年初めに病院に行きそびれて以来病院に行ってなかったんです。
昨日久しぶりに行ったんですが、今まで見てもらった先生が居なくて
別の先生に見てもらいました。で、その先生が怒ってました。
勝手に通院をやめたことを怒ってるのかと思ったんですが、
先生の言ってたことは、

 先生がころころ変わってますね?こんなこと(たぶん通院を
 勝手にやめることです)繰り返すんなら来ないでください。
 薬ほしいんなら町医者で十分でしょ?
 ○○病院に来る必要ない。○○クリニック(心療内科)に
 通院してるんなら、ここで薬もらえば?

予約すっぽかしたの1回だけなんですが。
どういう事か理解できないまま、薬だけもらって帰ってきました。
なにか誤解されたのかな。なんであんな対応とられなきゃならん
のか。今思うと腹が立つ。
会社の健康診断もここで受けてたけど、もう2度と行きたくない。

99 :
それはひどいですね。私が同じ目に合っても怒りますよ!


では次の患者さんどうぞ!

100 :
>>98
そういうのってドクハラって言うんだっけ?
患者に信頼されない病院なんて最低ですな。
そういうところは伏字にしないで
他の人にも分かるようにハッキリ言っちゃっていいですよ。

101 :
仕事できなくて医者に見限られた看護師が自作自演かぁ。

102 :
>>100
病院に直接いえないあなたが負け

103 :
つか普通に言いふらすけどなwwwwwwwwwwww

104 :
ねぇ、金沢の安田内科ってどうなん?

105 :
俺も伏せ字にしないで、ここまで書いたんだし教えてほしいです。
それか直接的じゃなく、大体特定できる書き方とか。
そんな病院、潰してしまえ。

106 :
石川県予防医学協会で健康診断を受けてきたんだけど
職員の態度が最悪だった。
血圧測ってた奴♀とレントゲン撮ってた奴♀はR。
両方R
マジで気分悪い
健康診断に行って病気になりそうだよ!

107 :
ののいちのブイテン内の歯医者に行こうと思ってるのですが、
行ってる方いますか?
どうですか?

108 :
ニキビ跡治療にお勧めの病院を
知っている方は教えてくれませんか?
金沢市内でお願いします。

109 :
>>107
去年、子供を連れて行きました。
フッ素塗布をお願いしようと思ったのですが、フッ素塗布に慎重な学説も
あるから積極的には勧めないと言われたので(論文を渡されました)、
その時は塗布をしてもらわず検診とブラッシング指導をしてもらいました。
親が承諾すれば塗布はしてもらえますので悪しからず。
別の歯医者で大泣きした娘も先生や助手さん達の優しい態度に安心した
のか、ニコニコと検診を受けてくれました。

子供受けは良かったものの、大人である自分が受診したわけではないので
また印象は変わるかと思います。
実家から近くて便利なこともあるし、自分も何かあれば受診してみようかな
とは思いましたが。

110 :
>>98
外来のばやい、その様な患者はたくさんいらっしゃる。
貴方の受けたドクハラとやらは、無神経の上に成り立つ大若だな。

111 :
こんにちは!
公私共にPCの使いすぎで右肩が上がらなくなってしまいました…(痛みます(T_T))。
こういう時って整形外科でしょうか?
良いお医者さんをご存知の方、ぜひ教えてください!
金沢の南〜片町近辺だと大変助かります(>_<)

112 :
整形外科ってあんまり行かないのかなあ…

113 :
やや大きめの病院で院内感染?
皆さんご注意を

114 :
院内感染なんて何処にでもあるよ。
体が弱ってるとヤバイだけ。耐性黄色ブドウ球菌でも常駐菌の人もいる。

115 :
古府にある藤井神経科病院で、
MRIかCTされた方いませんか?
頭痛が酷く一度診てもらうつもりですが、
診察するとどれぐらいの金額になるのか不安です。
検査された方、参考に教えてくださいませんか?

116 :
ttp://www.coara.or.jp/~handa/iryouhi.html
参考までに。

117 :
大腸カメラのうまい先生知りませんか?経験者情報願います!

118 :
>>117
お尻から入れるヤツですか?

3年前に腹痛で原因がわからず、お尻からカメラ入れました。
(結局、原因は結石だったんですが)
まったく痛みも無かったですよ。

病院は、てら○かクリニック。西警察署の近く。

しかし一度しか経験ありませんので、他と比べることなんてできません。
周りの経験者をもっと探して、じっくり話しを聞いてみてください。

119 :
118さん・・書き込み有難うございました!参考にします!

120 :
age

121 :
 
>>120
ここは何を書いてもageられますよ。

>>117
金沢でなくてすみませんが、羽咋病院とかかなり件数やってますよ。
TCF(大腸カメラ)は胃カメラと違って施行医師の練度で差が出やすいので、
>118さんの言うとおり、情報収集をオススメします。
なぜ大腸カメラを受けたいのかわかりませんが…。

122 :
金沢市内の眼科で、信頼性の高い眼科知りませんか。
さらに絞ると、職場から近い片町周辺か、自宅に近い大徳地区周辺で評判の良い所探しています。
最近、目がかすみやすく、明るいと目が痛くなります。極度に視力が落ちてきています。

123 :
>>122
中央病院行けばいいじゃん。
西病院でもいいし。

124 :
>>122
とある病気で、眼科の開業医では手に負えなかった私は、医者から
「県立中央病院と国立金沢病院のどちらかを選びなさい。」
と言われました。
駐車場の広い、県立中央病院にしましたけど。

125 :
>>123,124
ありがとうございます。あまりおおげさに考えてなくて、大病院でなく、今後の通院も考えて個人病院で評判の良い眼科知りませんか。

126 :
>>125
>最近、目がかすみやすく、明るいと目が痛くなります。極度に視力が落ちてきています

おおげさに考えた方が良いのでは?早く検査すべき。

大病院で検査してもらって、その間に通院用の開業医を探す。
まず検査を急ぐべき。

127 :
(除雪)

128 :
石川県にもお産のとき上のこどもと一緒に入院できる産婦人科があると聞いたのですが知りませんか?情報教えて下さい!

129 :
地域はどこ?
七尾なら桑原産婦人科があるよ

130 :
家はかほく市です。七尾にあるんですか。情報ありがとうございます。金沢の方にはありませんか?

131 :
>>128
ベネッセウィメンズパークでは、金沢だと長町の聖霊病院が挙がってますね。
また、金沢じゃないけど旧松任の恵愛会松南(しょうなん)病院も上の子入院可だそうです。
でも自分は違うところで産んだので、いずれも詳細はわかりません。
松南病院は友達が今通ってますが、かほく市からだと遠いですね…

132 :
鈴木レディイスホスピタルはかなり融通が効くと思うんだが?
聖霊は院長が産婦人科だっけ? 猿の恋愛学の人だよな。

133 :
たくさん情報ありがとうございました!感謝します!ホントにありがとうございます!

134 :
>>132
猿の恋愛学って何?

135 :
猿の恋愛学って初めてききました!なんでしょうね。

136 :
>>134 - 135
院長はキタグニ新聞のまん中辺りのページに週一で連載持ってるんだけど、
この連載初期は男女の求愛行動を猿と対比しながら語ってた。
タイトルもそれらしいモノだったと思う。

最近はそのものズバリな表現も増えたけど、当時は真面目な性の悩みとかでも
いちいち猥褻と判断して叩く風潮もあったからじゃないかな。

あと、現実に猿の求愛行動が人間のそれと類似している部分もあったような…

 …まだらな記憶なので責任持てませんけどw

若い人は新聞の文化面とかコラム系のページは見ないかなぁ?
キタグニだと、院長と国鉄OBのSLネタと髭おやじの教育コラムがかなり長期連載。

137 :
小松市民病院ってどうなの?地元の病院だけにいつお世話になるかわからないので。おすすめのドクターってありますか?

138 :
>>137
外来は月〜金の午前のみ。
待ち時間長い。

ただ、総合病院の方が安心ではある。

139 :
産科のない婦人科(女性外来、更年期外来等)
お薦めの病院ありますか?

140 :
金沢市内で
女医さんのいる産科をご存知の方
ぜひ教えてください。
(婦人科の女医さんはいるんですが・・・)

141 :
ちょっと病院の事で文句あるんだが、いいか?(−−;)

金沢市内某有名ANG病院・・・・どこぞのおばあちゃんが病院に治療のため初訪問したらしいが、
付き添いの人があっちにこっちに書類持って一時間近くたらい回しにされた挙げ句、
様態の悪くなったおばあちゃんが死亡ってどゆこと?

やれることがなんかあったやろうがと言いたい。

142 :
>>141
それはヒドイ
漏れだったらマスコミに投稿するな

143 :
金沢でお勧めの脱毛エステOR医療レーザー取扱病院を
ご存知の方いらっしゃいませんか..

色々迷っています。

144 :
病院じゃないけど、私、エクシスへ行ってるよ。

脇のみは2年間で¥19800だったし。
ただし、次々といろんなの勧めてくるから、
強い意志を持てば大丈夫!!

まあ、どこ行っても勧誘はするんだろうけどね。

145 :
能美市在住です。
二人目を妊娠した場合、実家のある小松に里帰りし若杉の産婦人科に行こうか、今住んでるアパートの近くに新しくできた手取川クリニックにしようか…
手取川クリニックに関して情報何もないので、何でもよいからご存知の方教えて下さい。

146 :
金沢市内で良い泌尿器科といえば何処でしょうか?
多分前立腺炎が再発しちゃたんですけど、前の病院は検査とか適当な感じがしたので、よい病院ないでしょうか?

147 :
>>146
国立はいかが?
(今の名称忘れた。orz)
兼六園のすぐ上んトコの病院。

検査とか立ち会ったんやけど、乱暴なことは無かったし、
事前説明や事後経過説明も丁寧やったよ。

ただし、尿道カテーテルだけは何処でみても痛々しいんだけどw

148 :
>>139小松の神足病院

149 :
>>国立はいかが?
(今の名称忘れた。orz)
兼六園のすぐ上んトコの病院

ありがとうございます。家からも近いから助かります。

150 :
病院を教えてほしいとかでないんですが誰かに教えてもらいたくて、今妊娠14週くらいなんですが今になって吐いたりしてツワリ症状がひどくなっていて、こんなことってあるのかなあと心配です。こんなことってありますか?ちょっと落ち着いたら受診も考えてるんだけど上に2才と1才のコがいるので病院にいくのも大変で。

151 :
>>150
佐川クリニックに掲示板があるから、聞いてみたらいいかも。
ttp://www.sagawa-clinic.com/

152 :
ありがとうございます!

153 :
>>150
つわりは人それぞれだから、ありえるんじゃないかな?
私の場合は第一子の時はつわりはなく、第二子の時は産む直前まで吐いてました。第三子の今はまたつわりがひどくて毎日吐いています。
心配ならかかりつけの産婦人科に電話してみては?
もし電話で聞きにくいなら、産婦人科の先生が返事をくださる掲示板をおすすめします。病院名を忘れてしまったのですが、野々市か白山市の病院のHPに掲示板がありますよ。

154 :
そうですね!妊娠の数ほどツワリもいろいろなんですね!ちょっと安心しました。妊娠て大変ですね!幸せのひとつでもありますよね!掲示板調べてみます!いつも詳しくアドバイスくださってホントにありがとうございます!
ちなみに金沢医科大でうみます!医科大は安いから私にはかなり魅力!実際のところ医科大はどんな病院でしょうか。

155 :
今度、知り合いが入院するのですが

金沢循環器病院って評判はどうですか?

156 :
>>117
市内で開業している者ですが
便潜血陽性者の精査は金石街道にある「は○かわ先生」にお願いしています
私の知る限りプロ中のプロです
参考までに
http://w2222.nsk.ne.jp/~turu/index.html

>>疾病によりますが
入院に至る病名は何でしょうか?

157 :
城北病院最悪・・・・
誰が書いてるのかは今日の深夜勤の奴が解ってるだろう・・・
とりあえずもう一度看護基本理念から勉強しろ ザコ

158 :
金石の梅田内科医院って廃業するんですか??
院長が病気療養中で代わりに息子がどこかの病院から通いで
診療してる様なんですが、医院を継ぐ気がないらしく患者との応対
も事務的にこなしてるらしく、ほとんどの患者が他の病院に移ったとか。

159 :
>>155
田中交差点近くですよね?
世間の評判はよく知りませんが、数年前の深夜に超高齢の父がが突然の
心筋梗塞で救急で運ばれ、3ヶ月ほど入院したことがあります。
2度目の心筋梗塞で一度は諦めましたが、無事に回復できて元気です。
病院もきれいで清潔でした。
循環器の中では優秀な先生の揃った指折りの病院で、そこに運ばれて
幸運だったね…と知り合いの叔母さんから言われたことがあります。
合理的て無駄がなく、テキパキとした雰囲気でしたが私は信頼できました。

お知り合いの方、お元気になられると良いですね。

160 :
母が変形性ひざ関節症で悩んでいます。今までは年齢のわりに足は健全で
自慢だったのですが、突然悪化して、ガックリしています。

近くの整形外科で痛み止めと電気をかける(?)治療を行っているのですが、
一向に快方に向かわず、果てしない通院になりそうな予感・・・。

変形性ひざ関節症は難治性のものだと思いますが、骨粗しょう症や腰痛等、
他にも治療すべき症状があるので、一度、定評のある医師の診察を受けさせたい
のですが・・・。
金沢及びその近郊で、良い整形外科を教えて頂けませんか?

161 :
変形性膝関節症はどの程度進行しているのか分からないけれど、基本的には人工関節に移行することを勧めます。
骨粗鬆症とは関係ないとは思いますが、腰痛とは関係あるでしょう。
女性なので、股関節にも影響が出るのかもしれませんね。
私の母は、越前海岸で崖から落ちて体重により外因性の変形性膝関節症になりました。
関節自体が割れて形成手術をしたのですが、以前のようには戻りませんでした。
やはり、人工関節を医師より勧められました。
そうでなくては歩くことができないともいわれました。
その時はまだ50代でしたので、現時点で人工関節にすると後2回くらい交換しないといけない計算になります。
後の面倒を見るのが大変なので(人工関節は色々なリスクがあります)歩き方と筋力アップにてまだある方の関節を利用したことを考えました。
受賞から10ヶ月後には小走りができるまでに回復しました。
ちなみに、右関節の周りの靱帯は断裂・十字靱帯も1本だけかろうじてくっついていたのみの状態です。
よい整形外科を探すよりも、リハビリ?をどのように行うかを家族で考えた方がいいのではないでしょうか。
ちなみに、手術したところは福井の織田町立病院です。
そこの医師が、母のことを学会で報告しているはずです。
論文データー集めには協力しましたので。
一回行ってみると良いですよ。
遠くから来ている人もいるみたいですので。
ただ、歩くということに関して問題視するのなら、入れ替えることも視野に入れておいた方がいいですよ。

お大事に。

162 :
>>160
宗広病院

163 :
>161、162
アドバイス、ありがとうございました!! 
(161さん、詳細なレス、ありがとうございました。感謝します!)
相変わらず痛そうですし、アドバイスを参考に、治療を考えたいと思います。
福井の病院は、人工関節を考える時に念頭に入れておきます!
しかし、遠方ですので、宗広病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

164 :
>>163

病名については解りませんが、(当時聞いたが忘れた)
うちの母親の場合、昔、旅館の仲居をしておりました。
年齢と膝痛とで辞め、家の畑仕事を行っていました。
急に右足の違和感を訴え、観ると(左と比較)腫れた状態にあり、自分が昔膝に水が溜まった経験から解りました。
話すと長くなりますので省略。

そのうち(近くの整形で水をぬくなどしていた)膝がくの字の曲がって痛みと歩行が出来ず、人の紹介で宗広に行きました。
病名は違うかと思われますが、人工のものは入っているはずです。
現在ですが、正座はむりですね。ただ、痛みが無いのと普通に過ごせ畑等も行ってます。
まぁ、高齢ですので家族からすれば痛みから解放されれば、それど十分かと思っています。
では、お大事に。

165 :
宗広はそれ系の評判はいいらしいね。
昔は定番的な存在ときいたことがある。俺はそれ系の病気がないからなんともいえないが 確かに人は多い

166 :
金沢総合スレにもカキコしたんですが…
金沢近辺の病院で、消化器科の腕がいい先生がいるとこはどこでしょ?
誰か知ってる人教えてクダサイ

167 :
 >166
消化器でも「外科」か「内科」で大きく違ってくるんじゃないかと思うのですが。

 あと、消化器といっても食道から直腸まであって医師によって専門が違うので、できるだけ詳しく書いたらいかがでしょ?

168 :
(除雪)

169 :
>164、165 
お礼が遅れました。失礼しました。(PCの調子が悪くて…。)
今通院している所は、説明は丁寧なのですが、イマイチ患者の管理が甘いというか…。
(繁盛しているので手が回らないのかな…)
母と相談して、宗広病院を提案してみます。 ありがとうございました!!

170 :
金沢西病院の評判ってどうですか?

171 :
県内にめまい外来がないようなのですが、
めまいの得意な病院教えて下さい。

172 :
>>171
森田病院(小松市)に
めまい外来があるけど、
曜日が限られてたような。

(整形)外科がメインの病院。

173 :
172さん、ありがとうございました。
曜日等調べてみます。

174 :
相談にのって下さい。
ここ二ヶ月ちかく37度前後の微熱が続いています。
ちかくの町医者では「しばらく様子をみましょう」と言われています。
一度大きな病院で診てもらいたく思っているのですが、
どの病院が良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

175 :
県中病院の総合診療科でいいんでないの?
そこから各専門科に割り振ってもらえば?

176 :
>175
ありがとうございます。
連休明け早速いってみます。

177 :
工大周辺で評判のいい歯医者さん教えて下さい。
私がこうしてほしいということをお願いすると、自分の方針に合わないのか説教され、
強引に治療されてしまいました。治療後2週間たった今も歯の痛みが治まりません。
お願いします

178 :
石川県内で一番医療水準が高いのはどこですか?
それなりに評判がよさそうな病院としては
県立中央病院、金沢医療センター、金大附属病院、金沢医科大学病院などがありそうですが

179 :
医療水準ねぇ・・・
大きい病院でも得意分野と不得意分野があることぐらいしってるよね?

180 :
>>179
>大きい病院でも得意分野と不得意分野があることぐらいしってるよね?

それはある程度想像出来るんですが、
病院としての総合的な評価はどこが一番高いかってことでお願いします

181 :
>>180
質問がナンセンスだよ。
何をもって「総合的」な評価とというの?
一概に医療水準と言っても、内科は良くても外科は駄目とか、
機械は最新でも使いこなせる医師技師がいないとか、いろんな場合がありうる。
そもそも水準で言ったら、こんな北陸の片田舎よりも首都圏や関西のほうがスーパードクターの数は多いに決まってる。

患者としてかかるのか、医師技師看護師として就職したいのかによっても話は大きく変わるだろうしね。

まぁ、個人的には自分が大病にかかったら、県中に行くかな(ボソ

182 :
人それぞれなんじゃないの?
お世話になったら感謝もするし他人の評価なんて関係ないよ。
評価が高いらしいと知ったらすぐにそこを信頼出来る病院だと信用できてしまうの?
何を知りたいんだか

183 :
別に都会だとってわけではないよ。
確か白血病だったかな?では、金大付属が治療のシステム化(追跡化)をしていて
少なくても国内では一番進んでいるはず

184 :
どんな些細な事でも相談出来る近所の町医者。

185 :
脱腸で手術になりそうです。
小松で外科はどこがオススメですか?
教えてください。

186 :
やわたなんかどぉっすか?

187 :
入院しました、AとBの看護士最悪 石川県立中央病院

188 :
>>187
kwsk

189 :
小松〜金沢でオススメの整体教えて下さい。

190 :
県内の泌尿器科で評判のいい病院教えてください

191 :
>>190
内灘の医科大に手術の上手な医者がいるらしい… ウワサですが。

192 :
摂食障害で悩んでいます。
金沢駅周辺で病院を探しているのですが…

193 :
(除雪)

194 :
(除雪)

195 :
(除雪)

196 :
(除雪)

197 :
(除雪)

198 :
(除雪)

199 :
I○病院の上に立つ若干2名のヤツ、最悪。

200 :
下も能無し多い。
接遇良くない。てか悪い。

201 :
(除雪)

202 :
I○病院最悪。

203 :
某市内の公立病院・・・
患者の立場でも気を使っていたのに、誰も我慢してると気づいてくれなかった。
入院初日に夜中の点滴を放置され血が逆流して固まった。
夜勤の看護師が悪いのに担当の看護師に自分が寝てしまったからと言い訳したにも関わらず
夜勤の看護師は謝りにも来ず、なぜかこっち見て陰口を言っていた。


このことをアンケに書かなかった自分のgizensya・・・

204 :
言い訳×
庇った○

205 :
そーゆーと、七尾の○○病院に居た長○英一先生って、大人しそうだけどRしまくりってたらしい。病院でウワサを聞いた事ある。

206 :
○○診療所の、○多主任使い込みの常習犯。
先日も生活保護の人の金を・・・
家族からの通報で発覚。
ばれてもH事務長庇う。
何にも言えない年寄りの金を狙う・・・・

207 :
金沢市ゲンキー向かいにMら上歯科はおすすめしない
治療中後ろで思いっきり歯が汚いとか中傷するわ
保険証の事を周囲に言い触らすわクズしかおらんから

208 :
汚い歯は汚いわ。言いふらすとか何言ってんの?そんなことを誰に言って何の得があるんだよ。被害妄想じゃね?
つか、そんなことを愚痴りたくて新しいスレッドたてたのか、君は。

209 :
I○病院最悪。

>203、206
お気の毒に。
マスコミにRしてください。

210 :
運動部の高校生の母ですが、腰痛で一度整形に行こうと思っていますがどこがいいでしょうか。足の内部に腫れ物が出来ているので
また、足の内部に腫れ物が出来ているのでそれも見てもらいたいのですがいい整形教えてください

211 :
どうしようもなく接遇悪いね医王病院。
二度と入院するか!

212 :
には、美人すぎる看護士がいる。凄い美人や

213 :
↓やわたヌ

214 :
二度と行きたくない病院。
拳注。
単純な病気で死にかけた。

215 :
硫黄臭い

216 :
*

217 :
硫黄の職員は遅刻多いかもw
これってどうなん?

218 :
214 名前: 雪ん子 投稿日: 2009/10/10(土) 14:03:09 ID:Zg5iRM1o [ u537188.xgsfm2.imtp.yokohama.mopera.net ]

二度と行きたくない病院。
拳注。
単純な病気で死にかけた。



doui

219 :
それでも第三次救急医療機関です

220 :
約10年前にi王の小○病棟に1年半入院したんだが
これでも病院かよって感じだった
病室にはカーテンなし、ナースコールは外され(今はどうか知らんけど)
全員6時に起床してラジオ体操
日中は隣の養護学校へ(昼飯は病院へ帰って)
夕方から1時間食堂で全員個人勉強
夜もラジオ体操
21時就寝

221 :
www

222 :
七尾市の駅前にある産婦人科は以前行ったとき、
待合室に患者がたくさんいる中で受付の人に
「今日は何で来たんですか?」
と言われた。

普通、紙に書かないの?
とまどったけど別に恥ずかしくないこと
だったからそのことを口で伝えたけど、
二度と行かないと誓った。
プライバシーがない病院なんて信用できない。
医者も態度悪かったし。
この医者にしてこのスタッフありだなと思った。
ちなみに今は、違うところへ行っている。

223 :
www

224 :
小松市在住です。
巻き爪の治療をしたいのですが、小松には無さそうで・・
根本から生えてこなくなる治療をしたいのですが、
加賀市〜金沢市の間でできる病院はありますか?

225 :
>224
小松なら市民病院の形成外科があるじゃん

226 :
俺は巻き爪は自分で治療してたりする・・

227 :
>>226
どーしてんの?

228 :
w

229 :
w w wa

230 :
w

231 :
a

232 :
>>224
遅レスですが
松井皮膚科くりにっく
http://www.matsui-hifuka.com/

高沢整形外科医院 加賀市大聖寺馬場町25-4

この2件が石川県でVHOという巻き爪矯正をできるそうです。

233 :
>>227
俺の場合、一つの方法としてはプラモデル用の細歯ニッパーで深爪するように切り込む。
食い込んでいた部分が無くなって一気に痛みがなくなるが、切り込む角度が深すぎると皮から引き剥がすことになって、
出血を伴う痛みと、汚れが溜まるところなので後に膿が出る場合がある。

もうひとつはとりあえず平行に深めに切り、硬くなった部分はできるだけ取り除く。
爪軟化剤で柔らかくするか、表面をペーパーがけしてとにかく爪を柔らかめにし、
両脇に1mm程の穴をあけて細くて硬いワイヤーかヒモなどを通して両脇を起き上げるように引っ張って当分固定する。

どちらにせよ窮屈な靴が原因の一つらしいので、幅広の靴か草履を履くことを勧める。

234 :
やわたの病院には美人が多い!と聞いてwktkしながら入院
5Fの整形外科病棟は綺麗な娘多数
4Fのリハビリは早く退院したいレベル

235 :
どの病院も、天国に近くなれば、綺麗な人が多いのだよ。
下の階に移れて良かったじゃん。

236 :
ちくのうっぽい症状があって耳鼻科にかかりたいんだけど、詳しい先生とそうじゃない先生とでは治療方法が全然違うらしくて
県内にちくのうに強い先生いないかな…大きい病院の耳鼻科紹介見ても癌関係の先生しか見つからんくて…

237 :
>236
耳鼻科といえば小森耳鼻科。
某大学病院では手術の日程まで決められていたけれども、ここで相談したら
手術しなくて済んだ(同じく蓄膿)。
ただメチャメチャ混んでる。

238 :
ありがとう!!予約していってくる!!

239 :
松○中央病院の脳外科の先生はなんなんだ…?写真見たら優しそうな人をイメージしてたんだが…。
あそこまで態度がひどい先生は初めてだった。処置も荒っぽかったし…。もう行かない。

240 :
石川の医科大の血液内科の医師が
交際相手(R相手)を流産させたって
ニュースになってるね。

241 :
金大だろ。

242 :
>>241

どこかで金沢の医科大ってニュースになってたから
医科大だと思ってた。金大だったのね。
医科大の方、ごめんね。

243 :
加賀のKCの近くにあるY下医院についてお聞きしたい。
まだ一度しか行っていないのですが、今後も通院するようにと言われたもので。
院長が態度悪いように感じられたのと、待合室で小耳にはさんだ話では看護婦さんがよく変わるそうなのでどうなのか・・・と。
何か情報あればお願いします。

244 :
金沢市立病院近くの津田歯科医院。。。くちこみで評判が良かったので、行ってみたが
院長は精神病だと思われる。すぐに怒る。しかも激しく怒る。激怒。
人の話を聞かない。一方的に話す。
最低の医院。もう絶対に行かない。
なにが名医だよ。迷医のまちがいだろ。

245 :
>>25
上坂って…。
退院した人いる?

246 :
彦三の○城病院は二度と行かない。
熱でてふらふらなのに、やれ尿検査だ身長測るだ体重測るだのなんなんだ。

医者も態度でかいし、婦長?は常連とおしゃべり。
アウェー感が半端ない。
薬がでるのも遅すぎ。
余計に具合いが悪くなって帰ってきた。

247 :
浅●川●合病院最悪だな。
初めて行ったけど、最初登録する紙に「名前で呼ぶか、番号で呼ぶか」を選択する項目があって、「番号で呼ぶ」をチェックしたのに最初から最後まで名前で呼びやがる。帰りにふと張り紙を見たら、「手違いを防ぐために名前で呼びます」と書いてある。最初に紙渡した時に一言くらい言えばいいだろ!
医者は態度でかくてだるそうなしゃべり方するし、○○科に行って「ここじゃなくてとなりの△△科に行って」と言われて、「ここで待っててくださいね」と言われて△△科の前で待たされたけど、待っても一向に呼ばれないし周りに待ってる人もいなくなったので受付に行ったら「すみません、手違いで△△科の方の連絡は回ってませんでした」とか言いやがる。ちょうど12時過ぎた頃なのでもう△△科の医師も休憩に入ったんだとぬかすし、ふざけてんのかよ。
外来一杯だったからある程度待つのは覚悟してたけど、待った時間を無駄にさせんなよ!

もういかねえよ!!

248 :
オレはそこの病院で医師の態度が横柄だったのでぶち切れた
素直に謝ったから許してやったけど
形成外科のやつだったわ

249 :
あ、>>247のものだけど、自分も形成外科でした。
患者の話を最後まで聞かないヤツだったわ。

あと、せっかくレスしていただいたのに、返事遅れてすみませんでした。

250 :
m上歯科駄目だ詰め物がすぐに取れる下手過ぎる

251 :
堕胎手術をしているいい病院ありませんか?

252 :
金沢大学所詮田舎の大学
事務のレベル最悪
ニ●イは頑張ってるけど

253 :
インフルエンザの注射が安いとこ教えて
知ってるのは2500円
それ以下のとこ知りませんか?

254 :
>>253
自分がかかりつけにしている内科も、従兄がやってる個人クリニックも
2500円でした。
耳鼻科や整形外科などは安いとよく聞きますが、罹った後のことを考えて
多少高くてもなるべくかかりつけのところで受けた方がいいと思うんですけどね…

255 :
金沢駅近くでいい歯医者知りませんか?
もしくは、ここだけは行くなという所。

256 :
(除雪)

257 :
10年前ぐらい前に医王病院にめっちゃ美人カウンセラーいなかった?

258 :
今月末金沢市内(北安江)へ引っ越すことになりました。
首のヘルニア持ちで現在も大阪の病院で投薬と牽引の治療中です。
担当医に金沢の病院を紹介してほしいと言ってみたのですが、
知り合いの医師がいないので分からないと言われました。

ネットで調べるとかほく市の「藤田整形外科」がよさそうだと
思ったのですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

また、石川県内で評判の良い整形外科をご存じの方がいらしたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

259 :
金沢市内で予約不要の歯科医を教えてください

260 :
追突でムチ打ちっぽい症状が出とるのだけどいい病院ないかしら?今行っている整形外科はなんか痛いふりしてるぐらいの感じで言ってくるし、見る気もないみたいだし…

261 :2012/12/03
>>260
むち打ち症って、その病名で保険のお金が下りない仕組みの国では「なぜか」まったく発症しないんだぜ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
長野県諏訪広域スレ・144【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
九州ローカルタレントpart4(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
☆やっぱ東十条☆PART 31☆(1001)
もし沖縄で大地震が起きたら・・・ その3(311)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
*荒川区リンク集 3(46)
義援金 生活再建支援金 パート2(154)
佐野らーめんのうまい店★3(107)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
長野県長野市スレッドPart49(1000)
●山梨の方言特集〜3〜●(219)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
【・ω・】うちなーんちゅは二千円札財布に常備してるの_(39)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
【北安曇郡】長野県池田・松川合同スレ1【南部】(70)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part113(1000)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
さらに見る