2013年07月北陸・甲信越148: 石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
福井県 敦賀市民スレッドPart23(803)
長野県松本市 天守106階(1000)
【松屋】長野県東御市Part23【マツヤ】(418)
福井県の風俗スレッド(113)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)

石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド
1 :2007/12/19 〜 最終レス :2013/06/24
祝・新志賀町のスレッドです。
今まで積もり積もった志賀町の話題を語って下さいな♪



2 :
志賀町は?
1 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/15(土) 21:35:19 ID:xSk2Q1EY [ 203-179-95-156.cust.bit-drive.ne.jp ]

志賀町のスレです


2 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/16(日) 09:20:22 ID:8RmJWirU [ p220208162174.tcnet.ne.jp ]

夢・未来の創造 笑顔あふれる能登ふれあいの郷
【志賀町HP】
http://www.town.shika.ishikawa.jp/

【ガイドライン等】
まちBBS削除FAQ
http://www.machibbs.com/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm


3 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/16(日) 15:00:19 ID:nuT7/7i. [ i125-201-49-58.s02.a017.ap.plala.or.jp ]

ここは石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)のスレですか?


4 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/17(月) 11:16:27 ID:lyHTLM0A [ p2020-ipbf11kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp ]

 無理にスレたてなくてもいいんじゃない?
書くことなくて羽咋のスレと合併なんてのは
・・・。


5 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/17(月) 14:11:30 ID:Z6j.plFo [ isd232252.flets.incl.ne.jp ]

石川県で唯一スレッドがなかった市町がついにスレ建て! 
とりあえず、祝!

>>4
このスレの未来に協力してはいかが?


6 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/17(月) 14:32:51 ID:.DDmR.hI [ p3114-ipad09kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp ]

来年度から地方交付税交付金の不交付団体になるんだっけ?
やっぱ、原発のある街は財政が豊かだね。


7 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/18(火) 08:30:27 ID:KAf.13Uo [ p2020-ipbf11kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp ]

>>5
宝達志水町スレをみてみ〜。

下手に羽咋と合併ってのは嫌・・・。


8 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/12/18(火) 14:26:14 ID:S2Duaxd. [ i219-167-125-214.s02.a017.ap.plala.or.jp ]

>>7
独りで工作してろwボケ

3 :
スレ立ては以上です。追加があればよろしくお願いします。

4 :
>>1-3
乙です。
パワー半導体の町として、世界的な影響力もあるとか。
大型液晶テレビが10万円台以下に・・・、は気が早いですね。

5 :
新スレに改めてお祝い申し上げます。
賑わうと良いですね!

6 :
Google Earthで志賀町がほぼ全域見れるようになったね

7 :
おめでとう。やっとスレ立ったね。
志賀町はいい町だと思う。けど、合併して貧乏になったのが残念だけど...。
でも、富来の人たちは地震の復興や道路が良くなってきているのが合併のおかげだと思っていないらしい。
議員が宣伝しないからだと思うし、勉強していないからかなぁ?
ケーブルテレビできるのも合併のおかげだしね。門前と合併してたら、今頃は第2の夕張になっていただろう。富来の人たちはベストな選択をしたと思うよ。

8 :
べつに無理にたてなくても・・・。

9 :
志賀町といえばレスリング競技が有名ですね。
それから大島キャンプ場、太鼓、巌門、能登ロイヤルは知っています。
その他なんかありましたっけ。

10 :
あとは 原発ぐらいだろ…

11 :
近頃は綱引きが盛んなんじゃないのかい?
あと、ころ柿の里志賀(みちの駅)の風呂と足湯とソフトクリームは?
関野鼻に義経の舟隠し、機具岩、世界一のベンチ、ショボい水族館、てらおか風車と結構探せば出てくるw

個人的には稗造地区の春〜初夏の花々が好きだがw

12 :
ころ柿高いよね〜志賀町で安く買える場所ないですか?

志賀町といえば別荘地だよ

13 :
志賀町の事なんか書くことねーじゃん

14 :
ころ柿は今年は半分しか獲れなかったらしく高値とのこと。安いのほしかったら、年末のお歳暮時期過ぎれば安くなるよ。それでももっと安く求めたいなら、山間部にたくさん乾燥場があって、そこで作っているから、生産者に直接分けてもらうと一番安い。今頃は毎日作業してるから、突然納屋を訪ねて交渉してみればいい。

15 :
>>13
あまりにレスが少なければ輪島とか七尾あたりと広域スレを建てる交渉をしてみればどうでしょうか?

16 :
>>14
じゃあ年明けてしばらく様子みてみます。
納屋を訪ねて交渉も試みてみます。ちょっと自信無いけど
稀少な情報ありがとう

17 :
高浜高校、商業科無くなったんやね

18 :
しょうがないよ。
まもなく高浜高校そのものがなくなりますから。

19 :
雪の冷房さん

 おれは志賀町(旧富来町)にいたんだけど今は仕事で七尾市
にいるんだけど、志賀町のスレを立てたかったけど、あえて立
てなかった。おれが志賀町にいたころは、光もADSLもサー
ビス対象地域でなかったし、ネタがなくて珠洲の「奥能登スレ」
のように周辺の自治体との合併は絶対にいやだ。(とくに輪島、
羽咋、七尾、穴水)と合併されるのが嫌。だから立てなかった。

 だから、もしも続かなかったら合併ではなく「閉鎖」を希望
します。

20 :
>>19
同感です。
でも、できるだけ存続に協力しましょう。

21 :
あけました。

22 :
みんな、真剣に志賀町を語ればネタはたくさんあるよね。原発や合併のこと、観光のこと、地震など...。裏話もいいけど語り合うことも必要だと思うよ。

23 :
ここには志賀町の住人っているの?

24 :
おるよ。

25 :
保守

26 :
関野鼻は、やっぱ、もう、終わりですか?

27 :
関野鼻は民間の施設ですから、もう終わりですね。ハウスの真下までくずれているからもう復活しないでしょう。

28 :
関野鼻崩れたのは痛いね。巌門は大丈夫なんですか?

29 :
巌門は大丈夫です。ひどくやられたのは「関野鼻」と自殺の名所として知られる「ヤセの断崖」です。

30 :
今度はハウスの裏手が、自殺の名所になるのでしょうか?

31 :
自殺未遂町長はいつ辞めるのだローか????

32 :
今すぐでキボンヌ!
Final Answer!!

33 :
談合問題も自殺未遂でいつの間にかフェードアウト

34 :
酒見の子が【ゴミ出し王子】とかゆって、テレビに出てた。
道徳の教科書に載るとか・・・。
ってか、もしかして、【でへ】?
【でへ】ってまだやってたん?

35 :
高浜のエスパって 閉店するとかって うわさ聞いたけど 本当なの?

36 :
>>35
店に閉店しますって書いてあったよ

37 :
アクアパーク・シオンの情報求む

38 :
>>37
大変お待たせしました⊃http://www.shi-on.jp/goriyou.html

39 :
運転再開、即トラブルで停止。

 永原ァ、オンドリャァ住民をナメとんのかぁ!!!
 調子こいてんじゃねぇぞ! 即刻辞任して謝罪しろっ!!

40 :
(除雪)

41 :
こんな記事を発見。

石川のマンホールのふた、なぜか愛媛で使われていた
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804240090.html

42 :
今日巌門に行ったら、洞窟の上の展望台の木にネクタイがかけてあった…

43 :
高浜のサークルK辺り、凄く臭いんだけど・・・なぜ?

44 :
近くに畜産業者がいて、豚が千匹、牛数百頭いて、糞尿が積み上がっているので異臭がする。夏の夜風がないときなんか匂いが町中に広がる。

45 :
ヒドイね。志賀町では、結構街中なのに・・・。

46 :
数十年前の周りが田んぼと畑ばかりだったときからある業者さんに
ひどいとか言っても…だから近所の人達は何も言わないよ。

47 :
この業者の言い分は、自分たちが畜産を始めたときには周りには何もなかった。
後から住宅開発が進んで周りに家が立ち、臭いと言われるようになった。
自分たちが先で、住民は後から来て臭いと言われても、こっちの責任でないから。
と言ってました。一理あるような気もするけど、後先の話ではなく、今現実に臭い
のだから、勝手に回りに住み着いたからというのは理由にならないと思います。
環境に敏感な今、やっぱ業者さんは町中を臭くしている「現実」を直視すべきだと
思います。ちなみにここの経営者は地元の有力者でうるさい人なので皆口をつぐん
でいるだけで、ほとんどの人たちは早く無くなってほしいと思っていますよ。

48 :
>>43-47
>>47の指摘していることも一理あるが、
今は法律が改正されたので、そういう物の処理をキチンとしなければならない。
特にこれからの時期、野積みなんて以ての外だろう。
堆肥にするにしても、土中深く埋める必要性があったりする。
最悪の場合、畜産業者が逮捕される可能性もある。
ただ、一方的に法律を改正されても、対策費用には莫大な費用がかかることから、
後手後手に回っているのが現状。

49 :
じゃ、この問題は解決できず、住民は匂いを我慢し、泣き寝入りか、、、、。

50 :
被害者根性だなぁ。
そんな嫌なら引っ越せばいいのに。

51 :
そうそう。
泣き寝入りしてる奴がこんなトコにわざわざ書き込まないw

52 :
>>50.51
他人事だと思って無責任なこと言ってるけど、周りの住人は外に洗濯物を
干せないし、窓を開けられないし、かなり切実なんだよ。
簡単に引っ越せって言ってもそれは無理でしょ。
確かに、ここに書き込んだって何の解決にもならないけど、「臭い」と言う
書き込みに対してレスしただけだし.....。

53 :
触れてはイケナイ話題だったのでしょうか!?

なんだかスゴイ不思議な感じがしますが・・・

54 :
それは穿ちすぎだ。
俺は前から住んでいて生業続けてる人がいるところに
後から入ってきてお客様気分で文句言うような輩が嫌いなだけだ。
同情もしないでもないけど、生き死にの問題でいうと
切実なのは畜産で食ってる人らの方だと思うしな。

55 :
そもそも、こんなトコで愚痴るから喧嘩しそうになるんだよ。
(今回のネタは比較的冷静に進行してるけど…)
ここで日常ネタを愚痴っても、同情より批判(煽り)が集まるの確実。
そしてたいがいは何一つ解決せず、さらにキブン悪い想いするだけ。

ちがうか?

56 :
別に喧嘩や対立するために書いてるんじゃないよ。
ただ、実際に住んでいる者、つまり当事者の意見を書いたまでで、
実際に住んでいない輩はどう判断しようが自由だけど....。
でも、くれぐれも言っとくけど、畜産業者が最初に始めた頃は回りに
家はなかった。しかし、当時は牛・豚は少数だったので、匂いは街中
に広がらなかったが、現在では豚は石川県で最大数を飼育してる規模
になっており、同時に糞尿も当時の何十倍になったため、匂いが周辺
だけでなく、高浜町全体に広がっている。これが現実ということを認
識してほしかっただけ。
もう、書きません。では。

57 :
産業廃棄物処理法って知っているか?
日本は法治国家なんだよ!
どっちが先か、卵が先か?鶏が先か?言っているの!
法令順守じゃねー?

酒飲んで事故起こしても、そこに人かいたから悪いの?

能登中部保険センターに相談したら?それとも県の関係機関に?
実名言ってよ。信用しないから!!

58 :

悪臭防止法

1 目的
  悪臭防止法は、規制地域内の工場・事業場の事業活動に伴って発生する悪臭について必要な規制を行うこと等により生活環境を保全し、国民の健康の保護に資することを目的とする。

2 特定悪臭物質及び臭気指数
  排出規制の対象とするのは、次の特定悪臭物質及び臭気指数についてである。

[1] 特定悪臭物質とは、不快なにおいの原因となり、生活環境を損なうおそれのある物質であって政令で指定するもの。(現在22物質が指定されている。)
[2] 臭気指数とは、人間の嗅覚によってにおいの程度を数値化したもの。

3 規制地域
  都道府県知事は住民の生活環境を保全するため、悪臭を防止する必要があると認める地域を指定しなければならない。

4 規制基準
  都道府県知事は規制地域における自然的、社会的条件を考慮して、特定悪臭物質又は臭気指数の規制基準を定める。規制基準は[1]敷地境界線、[2]気体排出口、[3]排出水について定める。

5 改善勧告等の行政措置
  市町村長は、事業場において規制基準に適合せず、住民の生活環境が損なわれていると認める場合、改善勧告・改善命令を行うことができる。


規制地域:志賀町(高浜、志加浦、上熊野、堀松、中甘田及び下甘田地区を中心とした地域)



ご質問の点がありましたら、各市町環境担当課、県保健福祉センター、石川県環境部環境政策課までお問合せ下さい。

石川県環境部環境政策課 〒920‐8580 金沢市鞍月1丁目1番地
TEL 076−225−1463 (直通) FAX 076-225-1466
E-mail : e170100@pref.ishikawa.lg.jp

59 :
はいはいはい、おしまいおしまい。

60 :
まちBBS会議室に削除依頼が出されてました。

===引用転記===
492 名前: ゆきれい ◆YUKI/z/BLQ 投稿日: 2008/05/15(木) 02:40:41 ID:tBfArc3I [ softbank221018103223.bbtec.net ]

【レス削除依頼】
石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1198055341&START=47&END=56&FIRST=TRUE
理由:喧嘩(中央さんがまずいと思った部分のみ削除してください)

===引用終わり===

以上、お知らせまで。

61 :
法令順守できない業者は、つぶれていってください!

いらんのじゃ〜!
あくまで私たちが欲しい業者は、しっかり法令遵守している会社。

どこかの睡眠剤を計算して飲む首長がいる所は、無理だけどな!

62 :
俺は感嘆符が少ない文章が読みたいよ。

63 :


悪臭(あくしゅう、en:offensive odor)とは、ヒトに知覚できる臭気のうち不快なものを指す。

公害対策基本法で規定された典型七公害のひとつであるが、「不快」の定義及び数値化が困難で騒音以上に個人差が大きい感覚公害である。 このこともあり、法令による規制対象としての悪臭は、日常生活でいうのとは幾分異なるものとなっている。

64 :
このスレにもodor eaterが必要ですね。
いつまでも幼稚に粘着しても何ら改善されませんよ?

65 :
ネタがなくて無理にスレたてるから・・・。

66 :
米浜の新しい道路はちょっと???
奥に住宅地つくるんだっけ?
町のほうにまっすぐ伸ばせなかった理由ってわかる人います?
このことだけじゃなくてなんかお金の使い方があまりに…
今までもなんじゃこりゃは多々あったけど最近はほんと我慢できなくなってきた。
原発立地交付とか合併特例債とかで周辺市町村に比べたら潤ってるとか自慢してても
永久に続くわけじゃないのに…もっと慎重にし

67 :
ほんと、そう思う。
この国全体にいえることだけど、お金の無駄使いって多いよね。
これからこの国はどこへ行くのでしょうか。

68 :
もうひとつコメントさせて。
 ↓
今年も消防団のポンプ操法の練習が始まりましたね。
今年の下馬評は?
予想順位は?

69 :
優勝は多分富来の分団でしょう。
富来の分団員のほとんどは役場職員。二束の草鞋で手当てをもらってる。
仕事より消防を優先する。だから町がダメになった。
こんな職員は大阪府のように減給だ!
団員がいないなら町のように合併すべし!

70 :
職員馘首の前に、まずオマイら有権者が町長交代させるべきだろ。

それとも選挙人名簿から除外されてる前科者か?

71 :
低レベルなことばっかり・・・。

72 :
>>70
富来の方ですか。
ID見るとフレッツISDNだし。
ちょっと言葉遣いが荒いですね。
書き方で板のレベル下げますから、注意しましょうね。

73 :
志賀町(旧富来を除く)の小学校1つに統合されるんだってね。また母校がなくなっちゃう。

74 :
母校なくなるのは悲しいけど子供が少なすぎて…

75 :
6、7校あるのが一つになるの?やりすぎじゃない?

76 :
>>75
やりすぎなんじゃなくって、それ程までに各小学校が小規模なのを放置し続けてきたってコト。

各々の地元にとって地域の核となるシンボル的存在ってのは認めるけど、
能登全体を見渡した時、「全校で6〜8学級以内」レベルの小さな小学校があまりにも多すぎたんだ。
これは「あと数人減ったら複式学級になる」ことを意味してるので、当然統合対象。(離島とかは別ね)

統合すると決まった年に、旧門前町では唐突に全町で2校に、旧柳田村も7校が1校に、
輪島の町野地区では5校が1校へ、この春の穴水町東部も5校が1校となり穴水全体でも2校。
1990年代末頃から能登各地では急激に小学校数が減り続けてるんだよ。

子供を増やさない限り、というか一家で3人ぐらいは余裕で子育てが出来る様な就労状況が整備されない限り、
「地元の学校」は減り続け、益々「通学困難地域」が拡大し続ける悪循環なんだよね。。。

77 :
上にぎょうさん書かれとる事は、別にして
もうすぐ、夏やで、梅雨明けやで!
祭りやでー!!年に一度の祭りやでー!!
でっでで!かんかん!!でっでで!かんかん!!
こんな世の中、楽しく、おもろうー、いかな!!

78 :
そうだそうだ祭りだ祭りだ
こんなご時世こそパーッとやろうや!

79 :
山本ジョージ来るんだってね

80 :
最近雨すごいね。今日はすごい水溜りだった。

81 :
羽咋駅の駐車場は有料だけど、宝達志水の敷浪、宝達、免田は無料だぞ。
羽咋市民も使ってる。

82 :
宝達志水スレと合併して羽咋郡統一スレにする?

83 :
はて?

84 :
今年の祭りの様子は?
西海・八朔。
行けなかったので詳細よろしく。

85 :
今年の祭りの様子は?
西海・八朔。
行けなかったので詳細よろしく。

86 :
スレあったんだ

87 :
CAT全線開通オメ!

88 :
ありがとう

89 :
志賀町のケーブルテレビ専用チャンネルは一緒なことばっかやってるね。滝川クリステルばりの役場の案内とか・・・

90 :
ケーブルインターネットが、下り10M、上り1M位しか出ないんですが
みんなこんなもの?

91 :
ネット詐欺で捕まったというニュースをみたが、
あーいうのはどうにかならんのかね?
財産整理して病院に入れるとか

92 :
今日、旧志賀中であったオークション行った人いる?

93 :
竜巻って何処であったん?

94 :
>>93
大島のローソンとこって新聞に出てた

95 :
HABで、防犯カメラ映像流したね。竜巻の瞬間っ! だってさ。

96 :
七海で事件です。

97 :
何の事件??

98 :
志賀町は除雪がしっかりされてて最高だね

99 :
初恋のあの人に会いたいわ〜♡

100 :
志賀町テレビに出とったね
あんなんでもやっぱり元教員やったら年金たくさんあたるんか

101 :
皆様にお尋ねします。一昨日新聞等に大きく掲載された固定資産税の不正流用!一体町しいては役場職員及び能無し町会議員さんは
の荷をしているのでしょうか?調べによりますとほとんど領収書も無く不正流用されています。
只今、当オンブズマン志賀では徹底追及致しております。皆様の貴重なご意見をお待ちいたしております。

102 :
そういや町長ってどうなってんの?

103 :
まだ辞めてないよ

104 :
【2月21日15時39分更新】
■ 石川のニュース
◎細川志賀町長が辞意 議長に「職に恋々とせず」
 大量の睡眠薬を飲んで自殺を図り、入院中の志賀町の細川義雄町長(73)が、松浦恒義町議会議長に「しかるべき時期に辞する考えがある」と辞意を伝えたことが二十一日開かれた町議会運営委員会で報告された。後継を決める町長選挙は、統一地方選の日程に合わせ、四月二十二日投票の町議選と同時に行われる公算が大きい。
 松浦議長は二十日午後、公立羽咋病院を訪れ、細川町長を見舞った。その際、同町長は「議会や町民に迷惑をかけ大変申し訳ない。(町長職には)恋々とせず、しかるべき時期に辞する考えがあり、(辞表を)議長に提出したい」と語ったという。その時期については明言しなかった。

 議会運営委員会では、町側から二十七日に開会する議会定例会を控え、町長の職務代理者を置きたいとの考えが示され、全委員が了承した。二人の助役のうち筆頭の坪野高志助役(70)が就き、二十三日の全員協議会で報告後、就任する見通しである。

 町選挙管理委員会などによると、町長選は辞表が選管に提出されてから五十日以内となっているが、統一地方選がある場合はこの限りでなく、四月六日までに選管に通知されれば、町議選と同じ四月二十二日の投票となる見通しである。

 細川町長は町議を経て旧志賀町長を四期務め、富来町との合併で誕生した新志賀町の初代町長に一昨年九月就任した。

 同町発注工事をめぐる談合事件で県警の事情聴取を受けた後、今月十八日未明、自殺を図ろうとして大量の睡眠薬を飲み、病院に緊急入院した。



上記新聞TVのニュースです。なぜ細川町長は辞任しないのでしょうか?本当に志賀町の「恥」です。
志賀町の皆さんはどう思いますか?

105 :
次の町長選に出馬予定なんだって?
厚顔無恥な輩だが、それが当選した暁には町民が全国から笑われると思うよ。。。
志賀に人材は皆無なのかってね。

106 :
おや?知らなかったの?
うわさになっていたんだよ。
ttp://www.ishikawa-tv.com/news/main.php?id=11031

107 :
町長選挙に小泉元県議出馬表明
現職細川弱いな〜

108 :
小泉も細川も駄目!まず仕事が出来ない。談合、官製談合は得意だが
志賀町町民も馬鹿ではない。9月の選挙が楽しみだ。

109 :
談合・官製談合!おおいに結構(笑)
馬鹿げた、政治・選挙もいいけど。
今年の祭りに予定は?

110 :
109そんなもんあるか!志賀町はそれどころではない(祭り)

111 :
富来の人間は祭りが1番!
盆、正月より祭りが1番!!

112 :



--------------------------------------------------------------------------------
透明性は?市民オンブズマンが情報公開制度を調査 (13日)

--------------------------------------------------------------------------------


県と各自治体の情報公開の透明性を市民オンブズマンが調査し、13日その結果を発表しました。最も透明性が高いのは県となっています。市民オンブズマン石川は情報公開制度の運用状況や、交際費と予定価格の公表範囲などを独自にポイント化し、県と県内19の市と町について透明性を調査しました。その結果、最も透明性が高いのは県となりました。2位は輪島市で、羽咋市と金沢市が3位に並んでいます。一方、最も透明性が確保されていないのは志賀町という結果になりました。なお今回のランキングでは情報公開の際、閲覧手数料が必要な七尾市と野々市町は「失格」、資料を手に入れることができなかった川北町は「不参加」という扱いになっています。 (16:28)

113 :
町長選挙っていつ?

衆議院の選挙と同じにすればいいのに…

114 :
9月1日告示6日投票です。間違っても細川に入れないで下さい。

115 :
小泉もどうかなって思うけど
字が読めて話が聞けて身内じゃない志賀町の人間で細川に投票する人っているのかな

116 :
目くそ鼻くそ状態?

ほかに候補者いないのかな…

117 :
お邪魔します。

志賀町の皆様には町長選について複雑な経緯や住民感情もあるのかもしれませんが、
公職選挙法等々はこのスレッドにもまちがいなく適用されますので、
>>114のような書き込み、つまりは「事前選挙活動」とか「候補者への誹謗中傷」とか、
「特定候補への投票依頼または投票しない様に依頼」といった内容の発言は厳に謹んで下さい。

町長選の話題そのものがヤバイという訳ではありません。
地方自治は住民にとって重要な話題であり、選挙の行方も気になって当然でしょう。
「オイラは○○候補に期待してるんだ」って類のは大丈夫らしいです。

が、「○○に投票なんてするんじゃないよ」的な発言をしてたりすると、
司直の判断次第では、三食昼寝付きでついでに鉄格子と見張りも付く県営の特殊別荘から、
運転手付きでお迎えがやってくる事態になりかねません。

アナタの身の安全はアナタ自身が確保しないと、BBS運営サイドには助ける術がありませんので。
(まちBへの書き込みから実際にタイーホされた人は実在しますので!)

水を差す形になってしまい申し訳ないですが、あくまでも冷静さを失わずに、発言内容は吟味して下さい。

118 :
確かにホルスタインさんの言われるとおりです。皆さん気をつけましょう。 志賀町の選挙は実弾が飛び交います。投票日が近づくにつれて 標を裏返すために実弾が飛び交います。 果たして どちらの候補が勝つのやら
ゾンビが再選するようなら、志賀町住民は馬鹿にされますよ〜

119 :
2週続けて選挙ってことは、町職員もたいへんだね。

衆議院と同日にすれば投票率も上がって税金のムダ

使いもしなくていいのに・・・。

(町職員は残業代もらえる方がいいのかな?)

120 :
町職員は休日出勤手当+残業代でほくほくなんじゃないの?
選挙事務って拘束時間は長いけど、その大半はイスに座って仏頂面してりゃ過ぎてゆく。

それとも振り替え代休で平日に昼間っからビールとか、空いてるウチにレジャーとか?
なにせこの超不況でもしっかりボーナス貰えてるんだから。
民間は「ボーナス減」じゃなくて「ボーナス無」なのによ。

121 :
正義の無い志賀町!どちらが当選しようと変わらない。現職も
電力たよりで後援会に動員してるみたいだが志賀町の町民は馬鹿
ではない!姑息な手段で当選もあるまい。

122 :
志賀町民、結構バカ

|彡サッ

123 :
やっぱり。

124 :
このまま現職に続投させても良いのだろうか? 自殺未遂した町長なんて、全国どこを捜しても志賀町しかいない 再出馬するとはたいしたもんだ。 選挙に孫娘を利用して同情標作戦もやってるみたいだ。 仕事しないで高級車乗り回してる現職の孫(次男)もいるのに… 町民の税金で どら息子ならぬ、どら孫を喰わせてやってるのですよ!

125 :
2000円札みたいな人間を歓んでいたんだね
だれが〇長になろうとなりゆきまかせに想えるヨ

126 :
町長選挙を衆議院選挙と同じ投票日にして、
支出を節約できないのかな?

127 :
124 の言う通りまさに町民を馬鹿にしている。冷静に考えてももう細川の時代は
終わった!健全な志賀町町政を任せるのは誰か?

128 :
とりあえず現職細川より、世代交代する事が大切です。細川ではダメ!疑惑持った自殺未遂まで犯した人間が学校の入学式や卒業式、成人式等々 祝辞を述べるのは反対です! 教育にも悪い!

129 :
 政治資金規正法に詳しい上脇博之・神戸学院大大学院教授(憲法学)は「実態のないところを事務所として報告すると、虚偽記載の可能性がある。細川町長は説明責任が必要だ。
役場を事務所として届けること自体、公私混同で不適切だ」と話している。
まさに私物化(役場)している細川に町長の資格
などあるはずもない!今すぐ辞職すべきである。

130 :
今日はやっちゃ祭だけど、雨だね〜

131 :
次期町長候補が何人かいらっしゃいますが、町民のために真面目に
お仕事してくれる人が登場してくれることを望んでいます

132 :
街宣は誰から給料もらってる?

133 :
どこの街宣?

134 :
北陸国粋青年行動隊です。何でも小泉の不正を追及しているみたいです。
給料は大和建設から出ています。

135 :
大和の母ちゃんがリークして呼んだみたいやね

136 :
平成15年02月12日 石川県羽咋郡志賀町 字町21-31 小泉 勝
「小泉まさる後援会」政治団体設立届
※1
平成18年12月31日 「小泉まさる後援会」解散届け提出
平成19年02月22日 収支報告書(18年分) 添付
※2
平成19年04月08日 執行 石川県議会議員選挙出馬 落選
この時点において 小泉まさる後援会 入会申込書  及び小泉まさる後援会婦人部「美翔会」入会申込書たる支持者カードを志賀町全町戸別(約8000
戸)の郵便箱に投函,町民多数が後援会へ入会しているし,小泉まさる後援会へ政治活動資金として,多数の寄付者が存在,証言者もいます。
※1 の時点において「小泉まさる後援会」解散届が提出済み,及び
「美翔会」たる後援会組織はそもそも実態が無いところに町民が入会したのです。
平成19年01月〜12月まで小泉まさる後援会に係る「不存在決定通知書」県選挙管理委員会(選第363号)の書面を受領している。 当然,収支報告書も存在しない。
※3
平成21年06月23日 小泉勝氏 町長選出馬の記者会見をする。
平成21年06月28日 この頃より,小泉まさる後援会 入会申込書  及び小泉まさる後援会婦人部「美翔会」入会申込書たる支持者カードを志賀町全町戸別宅(約3000戸)の郵便箱に投函,よって町民多数が後援会へ入会する(実在しない後援会名称の入会申込書を配布している)

平成21年07月21日 付け,小泉まさる後援会 政治団体設立届を提出し,現在,後援会活動中である。

要旨,※1の時点において,解散届が提出されているにも係らず,※2の政治活動を行つ
ている。 更に,※3の活動もおこなっている。平成19年度収支報告書も存在しない。
民主政治の下における政治団体の重要性及び町の町長候補者の責務の重要性をかんがみ,公職の候補者により行われる政治活動が公明と公正を確保し,もって民主政治の健全な発展に寄与することを目的とするものでなくては成らない。
小泉勝氏は公選法も政治資金規正法も熟知しておらず,全ての手法は違法行為でもってインチキ商売と同じであり,9月の町長選に出馬する候補者とし不的確,かつ刑事責任を追求されて当然と思うのであります。
ご意見は如何でしょうか? (憲法学)の意見にもご期待致します。
−以上です−

137 :
129を見て
細川町長 事務所でぐぐったらこんなのがあった。
政党支部の事務所が町役場だったという問題で、
私のコメントが紹介されました。
時間がないので、感想は簡単に書くだけにします。

1.報道
毎日新聞 2009年6月18日 中部朝刊
石川・志賀町:役場に自民支部 代表は町長、3年で経費25万円

 自民党の石川県志賀町支部が、事務所として同町役場の番地を届け出ていたことが、県選管に提出した政治資金収支報告書で分かった。少なくとも05〜07年度の3年間で、支部代表は細川義雄町長(75)が務めていた。
 町長は毎日新聞の取材に「(役場で支部としての)日常活動はない」と話しており、事務所としての実態がないことから、収支報告書への虚偽記載を禁じた政治資金規正法に抵触する可能性がある。
 同支部は、報告書の「主たる事務所」の欄に、「志賀町末吉千古1番地1」と町役場の番地を記載。事務担当者は坪野高志副町長で、連絡先には副町長の自宅の電話番号が記されていた。「備品・消耗品費」として3年間で約25万円の経常経費を計上していた。
 細川町長は町役場を事務所としていたことについて「事務担当者が副町長なので事務所が町役場になった。会計責任者が副町長室を訪れることはあるようだ。不適切で、すぐに改めなければ」と謝罪。「(経費は)文書や案内状かもしれない」と話した。また、「昔から町長が支部代表に就くことになっていて、自分も町長就任後に支部代表になった」と釈明した。
 政治資金規正法に詳しい上脇博之・神戸学院大大学院教授(憲法学)は「実態のないところを事務所として報告すると、虚偽記載の可能性がある。町長は説明責任が必要だ。役場を事務所として届けること自体、公私混同で不適切だ」と話している。
 細川町長は旧志賀町長を4期務め、旧富来町と合併後の05年、新しい志賀町の初代町長に就任。9月の町長選にも出馬を表明している。【栗原伸夫】

2.感想

@政党の支部の事務所が使用の実態がなければ、その政党支部の活動実態が本当に存在するのか疑問となり、政党支部の届出自体が違法である可能性がある。
もし活動実体がなく、ペーパー団体(政党支部)となれば、今の政治資金規正法によると、その支部は政治資金のやり取りができないことになる。

Aたとえ活動実態があったとしても、使用実態の事務所を、当該政党支部の事務所として報告することは、虚偽報告になる可能性がある。

B以上は違法であるかどうかの論点であるが、それとは別に、町役場を政党支部の事務所として届け出るのでは、公私混同であり、政治的・道義的に不適切である。

Cところで、この町長は、自民党の石川県志賀町支部長のようだが、自民党公認の町長なのだろうか?
森田健作千葉県知事のように公職選挙法違反の疑いが生じるかどうかとは別に、無所属として当選した後に特定の政党の支部長を務めたということであれば、少なくとも政治的・道義的には問題になるだろう。
町民はこのことを知っているのだろうか?

138 :
ウザくない?

どっちがなっても変わらん。

私腹を肥やす面子がかわるだけ。

139 :
でも選ぶ選択肢は3つしか・・・。

140 :
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1160229266/l50
最近進行しないどす。

141 :
>>139
あんたは誰を選びますか?

142 :
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り!

って、きめる。

143 :
出馬予定者其々の応援コメントとか
この人が当選したらこんな事が良くなるとかのレス少しは期待して覗いてみたけど此方も同じか・・・
結局誰に投票したものか一層分からなくなるよ


誹謗中傷合戦なら↓でやったら!
【石川県 原発の町】 談合疑惑 どうする志賀町
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1176094985/

今後町BBSでは建設的な意見を希望します

144 :
何か建設的意見ありますか?

原発をもう1基建設しろ!

てのも建設的意見になりますか?

145 :
志賀高校に原発工学科を新設するとか
世界で唯ひとつだろうから
てのもどうでしょうか?

146 :
増穂が浦のジェットスキーうるさい。

147 :
(除雪)

148 :
オンブズマンから自宅に怪文書何回か届いてた
やめてくれw怪文書キモス

149 :
>>137
すばらしい調査内容ですね。町長選挙の参考にします。もし事実ならば、、、
政治家を志す資格はないですね。

150 :
選挙よりもイモトのほうが気になる

151 :
イモト感動したw

152 :
町長選挙はどう?

153 :
どうって言われてもとりあえず
選挙広報カーがうるさいわ・・・

154 :
 「志賀町では選挙にキジがよくとぶからつか
まえられればラッキー」って言うけど…ほんと?

155 :
キジは飛び終わったよ。減食はすごいな。

156 :
減食、なんか手形乱発してるみたいだね。

不渡りになるかもしれんのに…

157 :
結果はどうなるんだろうね

158 :
どっちが勝つの?

159 :
どうなったの?

160 :
小泉当選
3000票差で圧勝
現職 最後は1票5万出たと噂です

161 :
もう少し差がつくと思っていたけど…

162 :
ふつうダブルスコアで勝たないとだめだよ。

やっぱり「キジ」のせい?

163 :
前職って自殺未遂してから町長の職務してたん?

164 :
これから志賀町はどこへ行くのか?

165 :
小泉→池田建設(3000万借り入れ)返済不能+倒産=悪徳町政の始まり。

166 :
>>165
池田建設てやばいの?

167 :
稲岡ってやばいの?

168 :
>>165
間違いです。池田→小泉(3000万借り入れ)業界再編=選挙の恩返し

169 :
いよいよ前町長の頃にあった談合のお話か゛ワンサカ聴けるかな〜っと
思ってるのに、静かすぎる。期待ハズレですか?

170 :
嵐の前の(ry

171 :
嵐が起こっても志賀町にはセイゼイ震度5(間違った表現ですが)
位の被害だろうからウミをだしきって、開かれたまつりごと
が行われる町に生まれ変わって欲しいね。例え睡眠薬が飛びかっても・・・・。

172 :
な〜んも起こんないねwww。 前町長の「なんとか」って方は、お元気なのですか?
失礼しました!

173 :
とみ○わ議員は天下一

174 :
暇〜

175 :
原発運転再開で、質問した議員が1人って、よほど北電の説明が上手かったんやね?

176 :
説明書がよかったんじゃないの?

177 :
北電の香具師は、もし馘になっても詐欺師なみの口の巧さで営業が出来ると思われ

178 :
小さなミスが数重なって
大事故に発展するって法則があるらしいけど
数年前、初歩ミスが多すぎたバス会社で終に死亡者をだした
事を思い出した。原発の場合はと思うとgkbr、、

179 :
説明書が特殊な和紙で特殊印刷がほどこされていて0が4つの前に1がついているとか?

180 :
???

181 :
整形美人でお金でウンヌンな娘って今も元気?

182 :
志賀町のスレとかあったのね

183 :
あるだけ
殆ど使ってない

184 :
だから閉鎖&合併の可能性がある。スレ300→1000制度移行のため

185 :
お邪魔します。管理人組合です。

自治体スレッドはまちBの根幹を成す一番基本的な存在です。
故に、「過疎による広域合併」はありえますが、「閉鎖」とはなりません。

誤解を招かぬ様、ご留意下さい。

186 :
>>185
合併でも吸収される側は当然閉鎖と同じかも?

187 :
毎朝、市場へ仕入れに行って議員の仕事はしとるがけ?

188 :
町長さんが「あの議員を選挙で落とせ」と他の議員に言って落選させた。
次の町長選挙でその町長さんは落選したとさ。
ガクガク・・・・ブルブル・・・・

189 :
ネガキャン、まだやるの?

190 :
孫娘が一言
「お金に負けたあ」

191 :
この町でR行で逮捕歴がある人って元気でいるのだろうか?

192 :
志賀町長の学歴詐称事件はどうなった?今日派手な宣伝カーを金沢で見た。
志賀町民も良い面の皮だね町長は反論出来ないのかね?!
択んだ町民もバカか、、、、

193 :
実家の物置から昔の北鉄三明駅の写真が数枚出てきた。
すごい美人が写っているので、よく見ると女優の司葉子ではありませんか。
地元の古老に聞くと映画のロケがあったそうです。
確か「忘却の花」だとか。検索するとありました。
その映画、DVDなどで一度見てみたいものです。

194 :
能登有料道路を見ておかしいとは思わない?
始点の内灘から海沿いを走って、羽咋を過ぎてから山沿いを走っていることに。
当初は、内灘から海沿いを通して輪島まで繋ぐ予定だった。
当時の中島町長や坂本三十次の力で中島町を通し穴水町まで引いた。
羽咋から穴水までの道路のクネクネは酷いもんだ。
使い勝手よりも利権を優先した結果だ。
海沿いを走る道路が出来ていれば素敵だったのに・・・・・

195 :
現志賀町長が県議会議員に初当選した時の話。
旧志賀町では「合併して役場の要職は旧富来町役場の職員に取られてしまった。高校も高浜高校が無くなって富来高校が残るのが確定した。せめて県議会議員だけは旧志賀町から出そう」が合言葉だった。
もちろん役場の要職を旧富来町役場職員が占領している事実もなく、高校も現実が語るごとく志賀高校だ。
そんなバカなことばかりしているから、前回の町長選挙みたいな旧志賀町を2分するようなことになるんだ。

196 :
(除雪)

197 :
(除雪)

198 :
ロ○キー高浜店で購入したカットスイカ、
舌にピリピリした食感が残って思わず吐き出した。
次亜塩素酸かなぁ…。

199 :
(除雪)

200 :
しかチャンの児童館の人、モデル並みに綺麗やね。
メイクさんやらヘアメイクさんついておるがん?

201 :
確かにキレイ

202 :
M字開脚での起上位すごいけどね。

203 :
綺麗でスケベで無いっておらんがでないがん?
Rが嫌いな女って大抵ブスやん。

204 :
>>192
ttp://degreemill.exblog.jp/12332756/
成績証明書を見た限り、小泉氏がウッドカレッジを卒業したことを示すものは何も見当たりません。
小泉氏の学位は発行されていなかったことが判明しました。

205 :
マジですか?
なんで、学歴詐称なんてやるんだよ。
すぐにバレるだろ。
馬鹿なんですか?

206 :
>>205
田舎なら絶対にバレないと思ってたんじゃないの?首都圏でも普通にいるからね。

207 :
たまに、こんな片田舎でビックリするような美人がいるよね

208 :
>>205
日本にいるエジプト考古学の第一人者の吉村作治先生もこういった学歴詐称の経歴の持ち主だが、テレビなどで
すっぱ抜かれるまでネット上の指摘にはだんまりを決め込んでいたよね。

209 :
もし学歴詐称ならどうなるのか?
静岡県立大の小島茂教授の見解は?
志賀町民の意見は?

210 :
前町長ってどうしてますか?

211 :
今朝の新聞見た。成績証明書には、トレサビリティーもつけて欲しいね。
もし、金沢地検で裁判になったら今後の展開はどうなるのでしょうか?
今日の議会で、なぜ今朝の新聞ことを誰も聞かなかったのか?
議会は、そのような議論をする場でないのか?
自分の給料を心配する馬鹿は、レベル外だな。

212 :
新聞に出た時点で事件でないのか?
志賀町議員は、偉いね県内で何処もこの時期議員報酬の削減を話してないのに
先陣きって削減をするのだから立派、反対意見をしたkは、他の市町村が心配なのか?
町執行部もまだまだ削減しろよ・・・
ちなみにNは、県会選挙にでるのか?????

213 :
>>211
町長選挙の立候補者が決まらないのかなとは思わなかったの?
前回のような選挙するより、無投票でと考えてもおかしくないんじゃない?
この不景気な時代、町長に立候補しようとする人も議員さんもお金がないのよ。

214 :
早く試験成績書提出して身の潔白したらよいよ!

215 :
試験成績書→成績証明書は偽造はいかんよ
本物出して身の潔白を早くしたらよいよ・・・
逆R?????

216 :
そんなもん町長選に推す立候補者が決まれば、議員軍団が怒涛の攻めをするよ。
今の状態で町長を失脚させて、その後の選挙をどうしろと言うんだ?お前が出る予定なのか?
相手を攻める時は、最後の最後まで策を講じて臨まんかい!

217 :
失脚を
のぞんでいるのよ。
誰かが絶対出るよ。
てめいが心配すること無い。
てめいが出たらどうだ。
そんなに考えているならそうしろよ。
失脚させればよいのそれだけよ。

218 :
>>217
あほんだら。お前は孫娘か!

219 :
>>217
お前が若いのなら、自分の力量を知るためにも役場へ乗り込んで町長失脚を叫べば良い。
お前が立派な大人なら、立候補までにどれだけの準備が必要かを知っているべきだと思う。
おい!人生は1度きりしかないんだ!!頑張って生きてくれ!!!

220 :
てめいも長生きしろよ。
何があるか世の中わからんからな!

221 :
マジキレ マジキレ・・・・・・

222 :
>>220
本当に何があるか分からない世の中だ。
君も町長失脚構想に全力で臨んでくれたまえ。

223 :
お邪魔します。管理人組合です。

場外乱闘的に事件化や暴力を匂わせる様な不穏当な書き込みは直ちに終了してください。
町政に意見したいなら、直接役場へネジ込むなり、ご自身でブログを立ち上げるなり、
もっと有効で様々な選択すべき方法があり、それらに反してまちBとしてはひたすら迷惑でしかありません。

今後もこのような書き込みに終始する状況ならば、スレッドの強制終了に向かうコトとなります。
何事も「ほどほど」でお願いします。


尚、筆頭管理人による「好きにしてイイトコ」スレのリンクを貼っときますので、
憂さ晴らしが主目的の人はコテハン&トリップ準備してコチラにどうぞ。

 【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】
  http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1286587855&IMODE=true

224 :
220が役場へ乗り込んで行きました

225 :
この様な事がまかり通る町政でいいのでしょうか?
下記をご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/Bandoalpha/20110717

226 :
ながいストップが解けたのに・・・また・・・。

227 :
増穂浦のキャンプ場の駐車場のところに去年くらいからできた
売店てRなの?
公然と客に対して恐喝まがいのこと言ってのけるとは恐れ入った。
まわりの客ドン引き。
それでなくても砂がやせてゴミだらけでやばいというのに、
リピーターを減らそうとするとはね。

228 :
>>227
見た目が・・・・なだけで、話すると優しいけどなぁ?
言葉遣いもオラオラ系なんで損してるわ〜あの人。

229 :
>>228
勝手に浮き輪を拾って来て、持ち主(しかも小学生)に返してほしければ
商品買えって言うおっさんのどこが優しいというのだ。
完全に犯罪だろ。

230 :
富来は犯罪者ばかり、、、、合併した旧志賀町は損ばかり?原発も止まれば財政破綻
の仲間入りてか

231 :
早く原発ぜんぶ廃炉にしてくれ

232 :
役場では旧志賀町の職員が威張っておるらしいね。
旧富来の職員はパシリをさせられておるって話やね。
仕事が出来ると旧富来の職員に押し付けて、旧志賀の職員は昼寝しておるって話やね。

233 :
20歳でここに引っ越してきて一人暮らししてるんだけど周り何もないね

234 :
現町長もヤバくなってきたら睡眠薬をいっぱい飲めば追究されなくなるよ。

235 :
前代未聞の現職町長の自殺未遂で幕引きとなった談合疑惑って結局どうなりましたか?

236 :
Giving false statements or withholding required information in order to join the United States Military is a felony. It can have serious, ... Every single one that I am personally acquainted with are hardworking, honest professionals. They know the regulations and the enlistment ... Recruiting is a difficult job, and recruiters who do their jobs well, and legally have my utmost respect. ...

237 :
やっちゃ祭りは、よさこい大会になってしまったよね。しかも、地元は2チーム。いったい何の祭りになってしまったんだろうか?町長さん、我が子のための祭りじゃ支持できませんよ!

238 :
現町長の公約て何だっけ?確か高浜牧場の件も入っていたね全然進まない当たり前の話
当事者はそれどころではない学歴詐称のもみ消しで忙しいからネ

239 :
志賀町って呪われてんの?

240 :
【社会】「志賀原子力発電所」廃炉を訴え 石川・志賀町住民ら450人が町内パレード
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313978058/

241 :
学歴疑惑町長の代理人弁護士として、米国の大手法律事務所などにも依頼して調査したという”報告書”の作成等、相当な費用も発生していると思われるが、回りまわって結局町民にツケが回されるのでは堪らん、との思いも生じ易いだろうし、何がしかの利益関係にあるような場合には、特にしっかりとした説明の姿勢が求められるところであろう。

242 :
旧富来町土建業者のサイクル輪番制受注に関して,
1,石田工業株式会社 代表・辻口 光政
2,寺井建設株式会社 代表・寺井 淳
3,飛騨組      代表・飛騨 憲治
4,村中組      代表・村中 勧
5,佐野工業有限会社 代表・佐野 正人
6,有限会社三明建設 代表・山屋 俊男
以上の業者で「富来特定環境保全公共下水道工事」を平均落札率97%以上でもって,9回も
輪番制サイクルで受注している実態が入札談合の証である。
 それをヘボ弁護士國田はたまたま揃っただけ! 
 起訴された検事調書は小便に行たかったので,ついつい・・・?
 取調べ中,かあちゃんの顔を思いだしたら早く帰りたかったので・・・・
 検事は怖くてついつい嘘とは知りながら検事の作り話に従った!
 金沢刑務所に収監されたのは初めてだったので,嘘とは知りながら怖くて検事に従った!
 訴訟280件中,たまたま起訴された物件のみ談合だった! それ以外は談合は無かった!
 検事の恫喝に耐えきれなかった!
志賀町民各位 以上の様な言い訳が裁判で通用するでしょうか?

243 :
この町は、自殺とか多い?

244 :
>>243
>この町は、自殺とか多い?
なんでそう思う?

245 :
この町ストーカーいるの?

246 :
よくネットで言われてる、ZとかBとか893とは本当に無縁な街だよね。他県の田舎もそうなんだろうか?

247 :
関野鼻、ヤセの断崖、増穂浦など地震で壊れた観光地を復旧しないと
未来はないぞ。

原発もしばらくダメポだし。

248 :
>>247
ヤセの断崖は柵が施され、ギリギリまで行けなくなり整備されてましたよ。

断崖なのか何なのかわかりにくくなっていました。

249 :
>>247
そこって、出るんだよね?

250 :
>>249

あぁ、出るさ。



ってナニ( ? _ ? )

251 :
>>249
感の強い人は車から降りる事も出来ないとか。

アチコチベンチが置いて有り、今は整備されていると言った感じです。

写真てんこ盛り撮ったのであったらお知らせいたしますぅ。

252 :
>>251
何故か富来には、出るといわれてる場所が昔から沢山ある。志賀にはないのに。

253 :
>>252
生命維持能力の衰えた方々を引き寄せる火山岩の岩壁、断崖が点在し
水平線が無の境地へいざなう。

と言った感じですかね。

写真沢山撮ったけど、ほん怖写真は撮れなかったです。

254 :
何年か前、殺人事件があったけどアレどうなったの?旦那が寝室で殺され、行方不明の妻は巌門で死んでたとか何とか。
確か老夫婦だったよね?

255 :
元警官の会社員とその兄と、同僚と、元内縁の妻が次々連続殺人になっていくのは知ってる

256 :
255もうちょっと詳しく教えて<m(_ _)m>全然知らなんだ。

257 :
>>248
サクが出来たのはいいが、もはや断崖でも何でもないし。
昔を忍ぶよすがは案内板の写真のみ。

258 :
>>257
確かに柵ができて安全面が確保されたのはよいが断崖のイメージの表現力が無くなってしまった感がぬぐいきれもせん。

崩れる前はお〜って感じて下を覗いて観たものの今は景色を見てチャンチャンって感じかな?

事故責任で先端部分までいける感じが良かったんですがね。
今は柵を越えるとダメダメ感が一杯です。

ベンチは、イロイロ友達が写ってくれる感がありました。
長文失礼いたしました。

259 :
肝心のオーバーハング部が崩落したのが痛いなぁ。
今後ゼロの焦点が映像化されてもロケ地には成り得ないだろうし・・・。

260 :

>>256 ⊂259

261 :
高浜のファミリーレストランタナカって廃業したんけ?
あそこの日替り定食ボリューム満点で好きやったわ。残念。

262 :
テスト

263 :
去る2月21日の志賀町議会全員協議会で、小泉町長とその代理人弁護士は、留学先だった米ウッド短大の「成績証明書」を提示し、代理人弁護士による「報告書」というものも提出して、”小泉町長が卒業した事実、学歴には何らの詐称もないことが判明した”と主張したわけだが。

264 :
んで?

265 :
日本でも、アメリカ合衆国はミシシッピィ州でも、正式記録上に記載が無ければ、それは「無い」というのが普通の人間社会でのこと。

「無い」ものは、無いと言う事だろう。

提示された成績証明書からは、学位を取得し卒業した事実は無いことが解り、小泉町長が保有する学位記(卒業証書)の真正性を証明するものは何も見当たらない。

266 :
志賀町のホームページなどで小泉町長学歴を、「最終学歴  米国ウッドジュニアカレッジ卒業」としているのも、不適切なこととなるだろう。(

267 :
学歴を詐称することが直ちに犯罪行為にあたるとは限らないが、学歴詐称にともなって財物の交付を受けると詐欺罪になるなど、刑事法上の構成要件となる場合も多い。法的制裁は受けなくても、懲戒解雇や採用取消等の処置を受ける場合がある。また、国会議員や地方自治体の議員の選挙に立候補するときに学歴詐称を行なうと、公職選挙法違反(235条 虚偽事項の公表罪)となり刑事罰の対象となる。一般的に職歴詐称と学歴詐称では、学歴詐称の方が罪が重いようである。

268 :
富山国際大学公開講座「HIMI学」支援セミナー

富山国際大学主催の公開講座「氷見・再発見」が5回にわたり氷見市ふれあいスポーツセンターで開催されます。
詳しくは、富山国際大学のホームページ

http://www.tuins.ac.jp/news/index.php?ID=486

をご覧ください。

269 :
社民党は脱原発街宣よりTPP問題なんとかしろよ。

270 :
土田にコンビニ?大丈夫?

271 :
ツ「ツ渉ャツ静イツ陳ャツ陳キツづツ、ツ短ツ妥・ツ暗ツ禿ツづ可づ債堕カツ催敖つオツづ按つ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつキツづゥツつュツづァツつ「ツづ個禿ツ陛環優ツ秀ツづ按督ェツ脳ツづーツつィツ篠敖つソツづツづツ、ツ」ツ?ツ?ツ?ツ?ツ?

ツ嘉、ツ々ツづ個凡ツ人ツつセツづツツ猟` ツ妥・ツ学ツ陛鳴猟猟づ可記ツ催堋つェツ鳴ウツつ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつオツづツ堕イツ凝ツつオツつス竅 ツづツづ債ツ猟` ツ嘘ツづーツづつつュツづ按つィツ前ツつウツづア ツアツホツ?ツつゥツづツ云ツつ、ツつオツツ猟`
ツ寝ツ個セツづ債寝ツづツつゥツづァツ個セツつヲツツ猟` ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・ツつアツづ個「ツつキツづツつスツつュツづァツつ「ツ」ツつェ ツ〜 ツ〜 ツづツづツ表ツ個サツつオツづ慊つキツ。
ツつサツつオツづツツ猟`
ツ「ツ板シツ年ツ甘板古ェツ学ツ渉ツ氾オツコツーツスツづーツ偲ヲツづィツ、ツ債ツ計ツ2ツ年ツ板シツづ個催敖静青づツづ按づツづツつ「ツづゥツづヲツつ、ツづツつキツづ仰。ツ」 ツづツ個セツ葉ツづーツ選ツづ堕慎ツ重ツづツつキツつェツツ猟`
ツ「ツアツδツδ環カツ債堕鳴アツ湘按職ツ暗オツ曰ツつュツツ猟` Bandoalpha Mr Hino ツづ債陛ツ債堕づ個妥・ツ学ツ仰ウツ偲カツつゥツ?ツ」ツづツ評ツ可ソツつウツづェツづゥツつセツつッツつツづゥツつゥツづァツつウツつキツつェ
ツづツつキツづ按。
ツ嘉、ツ々ツ凡ツ人ツつスツづツツ猟` ツ短ツ甘コツ妥・ツ学2ツ年ツ青カツづ個づツつアツづォツ「2ツ年ツ板シツづツ堕イツ凝ツ?ツ?ツ? ツ」ツづツづ債ツ猟` ツ閉スツつスツつュツ個セツつヲツづ篠猟篠妥ヲツ青カツづツ嘉ーツ偲淞つキツづゥ
ツつゥツづァツ個卍づュツづェツづゥツづ個つゥツづ按〜

ツづツづツ個サツ地ツづ個個ウツウツッツドツ短ツ妥・ツ仰ウツ偲カツつゥツづァツツ猟` She's done me a great service by Wood jr Coollege collecting dataツツ猟`
ツづーツ青ョツ猟敖つキツづゥツづツツ猟` ツ渉ャツ静イツつェツ堕イツ凝ツつオツつスツつアツづツづ継roduce testimony of O' s disbeliefツツ猟` evidence ツづ債可スツづツ鳴ウツつュツツ猟`
makd-believe ツつセツづツイツδ督タツビツδツーツづーツ督セツづ慊つオツつスツ。
ツつアツづ個ブツδ債グツづ可スツトツδ個ーツトツづ可申ツ述ツづーツ督環板淞つキツづゥツづツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ陛卍古ャツ士ツつェツ堕ォツ個ウツづ可環堋づ敖付ツつ「ツづツδ渉δ督δ渉δ
ツ吠ツつヲツづゥツづ個づツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ表ツ個サツづ可づ按づィツづ慊つオツつスツ。 ツδツッツパツδ ツウツッツドツ短ツ妥・ツ堕イツ凝ツ津カツ度ツづ個学ツ姪「ツつェツづ按つ「ツづツづ仰〜

272 :
ツ「ツ渉ャツ静イツ陳ャツ陳キツづツ、ツ短ツ妥・ツ暗ツ禿ツづ可づ債堕カツ催敖つオツづ按つ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつキツづゥツつュツづァツつ「ツづ個禿ツ陛環優ツ秀ツづ按督ェツ脳ツづーツつィツ篠敖つソツづツづツ、ツ」ツ?ツ?ツ?ツ?ツ?

ツ嘉、ツ々ツづ個凡ツ人ツつセツづツツ猟` ツ妥・ツ学ツ陛鳴猟猟づ可記ツ催堋つェツ鳴ウツつ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつオツづツ堕イツ凝ツつオツつス竅 ツづツづ債ツ猟` ツ嘘ツづーツづつつュツづ按つィツ前ツつウツづア ツアツホツ?ツつゥツづツ云ツつ、ツつオツツ猟`
ツ寝ツ個セツづ債寝ツづツつゥツづァツ個セツつヲツツ猟` ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・ツつアツづ個「ツつキツづツつスツつュツづァツつ「ツ」ツつェ ツ〜 ツ〜 ツづツづツ表ツ個サツつオツづ慊つキツ。
ツつサツつオツづツツ猟`
ツ「ツ板シツ年ツ甘板古ェツ学ツ渉ツ氾オツコツーツスツづーツ偲ヲツづィツ、ツ債ツ計ツ2ツ年ツ板シツづ個催敖静青づツづ按づツづツつ「ツづゥツづヲツつ、ツづツつキツづ仰。ツ」 ツづツ個セツ葉ツづーツ選ツづ堕慎ツ重ツづツつキツつェツツ猟`
ツ「ツアツδツδ環カツ債堕鳴アツ湘按職ツ暗オツ曰ツつュツツ猟` Bandoalpha Mr Hino ツづ債陛ツ債堕づ個妥・ツ学ツ仰ウツ偲カツつゥツ?ツ」ツづツ評ツ可ソツつウツづェツづゥツつセツつッツつツづゥツつゥツづァツつウツつキツつェ
ツづツつキツづ按。
ツ嘉、ツ々ツ凡ツ人ツつスツづツツ猟` ツ短ツ甘コツ妥・ツ学2ツ年ツ青カツづ個づツつアツづォツ「2ツ年ツ板シツづツ堕イツ凝ツ?ツ?ツ? ツ」ツづツづ債ツ猟` ツ閉スツつスツつュツ個セツつヲツづ篠猟篠妥ヲツ青カツづツ嘉ーツ偲淞つキツづゥ
ツつゥツづァツ個卍づュツづェツづゥツづ個つゥツづ按〜

ツづツづツ個サツ地ツづ個個ウツウツッツドツ短ツ妥・ツ仰ウツ偲カツつゥツづァツツ猟` She's done me a great service by Wood jr Coollege collecting dataツツ猟`
ツづーツ青ョツ猟敖つキツづゥツづツツ猟` ツ渉ャツ静イツつェツ堕イツ凝ツつオツつスツつアツづツづ継roduce testimony of O' s disbeliefツツ猟` evidence ツづ債可スツづツ鳴ウツつュツツ猟`
makd-believe ツつセツづツイツδ督タツビツδツーツづーツ督セツづ慊つオツつスツ。
ツつアツづ個ブツδ債グツづ可スツトツδ個ーツトツづ可申ツ述ツづーツ督環板淞つキツづゥツづツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ陛卍古ャツ士ツつェツ堕ォツ個ウツづ可環堋づ敖付ツつ「ツづツδ渉δ督δ渉δ
ツ吠ツつヲツづゥツづ個づツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ表ツ個サツづ可づ按づィツづ慊つオツつスツ。 ツδツッツパツδ ツウツッツドツ短ツ妥・ツ堕イツ凝ツ津カツ度ツづ個学ツ姪「ツつェツづ按つ「ツづツづ仰〜

273 :
ツ「ツ渉ャツ静イツ陳ャツ陳キツづツ、ツ短ツ妥・ツ暗ツ禿ツづ可づ債堕カツ催敖つオツづ按つ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつキツづゥツつュツづァツつ「ツづ個禿ツ陛環優ツ秀ツづ按督ェツ脳ツづーツつィツ篠敖つソツづツづツ、ツ」ツ?ツ?ツ?ツ?ツ?

ツ嘉、ツ々ツづ個凡ツ人ツつセツづツツ猟` ツ妥・ツ学ツ陛鳴猟猟づ可記ツ催堋つェツ鳴ウツつ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつオツづツ堕イツ凝ツつオツつス竅 ツづツづ債ツ猟` ツ嘘ツづーツづつつュツづ按つィツ前ツつウツづア ツアツホツ?ツつゥツづツ云ツつ、ツつオツツ猟`
ツ寝ツ個セツづ債寝ツづツつゥツづァツ個セツつヲツツ猟` ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・ツつアツづ個「ツつキツづツつスツつュツづァツつ「ツ」ツつェ ツ〜 ツ〜 ツづツづツ表ツ個サツつオツづ慊つキツ。
ツつサツつオツづツツ猟`
ツ「ツ板シツ年ツ甘板古ェツ学ツ渉ツ氾オツコツーツスツづーツ偲ヲツづィツ、ツ債ツ計ツ2ツ年ツ板シツづ個催敖静青づツづ按づツづツつ「ツづゥツづヲツつ、ツづツつキツづ仰。ツ」 ツづツ個セツ葉ツづーツ選ツづ堕慎ツ重ツづツつキツつェツツ猟`
ツ「ツアツδツδ環カツ債堕鳴アツ湘按職ツ暗オツ曰ツつュツツ猟` Bandoalpha Mr Hino ツづ債陛ツ債堕づ個妥・ツ学ツ仰ウツ偲カツつゥツ?ツ」ツづツ評ツ可ソツつウツづェツづゥツつセツつッツつツづゥツつゥツづァツつウツつキツつェ
ツづツつキツづ按。
ツ嘉、ツ々ツ凡ツ人ツつスツづツツ猟` ツ短ツ甘コツ妥・ツ学2ツ年ツ青カツづ個づツつアツづォツ「2ツ年ツ板シツづツ堕イツ凝ツ?ツ?ツ? ツ」ツづツづ債ツ猟` ツ閉スツつスツつュツ個セツつヲツづ篠猟篠妥ヲツ青カツづツ嘉ーツ偲淞つキツづゥ
ツつゥツづァツ個卍づュツづェツづゥツづ個つゥツづ按〜

ツづツづツ個サツ地ツづ個個ウツウツッツドツ短ツ妥・ツ仰ウツ偲カツつゥツづァツツ猟` She's done me a great service by Wood jr Coollege collecting dataツツ猟`
ツづーツ青ョツ猟敖つキツづゥツづツツ猟` ツ渉ャツ静イツつェツ堕イツ凝ツつオツつスツつアツづツづ継roduce testimony of O' s disbeliefツツ猟` evidence ツづ債可スツづツ鳴ウツつュツツ猟`
makd-believe ツつセツづツイツδ督タツビツδツーツづーツ督セツづ慊つオツつスツ。
ツつアツづ個ブツδ債グツづ可スツトツδ個ーツトツづ可申ツ述ツづーツ督環板淞つキツづゥツづツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ陛卍古ャツ士ツつェツ堕ォツ個ウツづ可環堋づ敖付ツつ「ツづツδ渉δ督δ渉δ
ツ吠ツつヲツづゥツづ個づツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ表ツ個サツづ可づ按づィツづ慊つオツつスツ。 ツδツッツパツδ ツウツッツドツ短ツ妥・ツ堕イツ凝ツ津カツ度ツづ個学ツ姪「ツつェツづ按つ「ツづツづ仰〜

274 :
ツ渉ャツ静イツ陳ャツ陳キツづツ、ツ短ツ妥・ツ暗ツ禿ツづ可づ債堕カツ催敖つオツづ按つ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつキツづゥツつュツづァツつ「ツづ個禿ツ陛環優ツ秀ツづ按督ェツ脳ツづーツつィツ篠敖つソツづツづツ、ツ」ツ?ツ?ツ?ツ?ツ?
ツ嘉、ツ々ツづ個凡ツ人ツつセツづツツ猟` ツ妥・ツ学ツ陛鳴猟猟づ可記ツ催堋つェツ鳴ウツつ「ツ学ツ暗環づーツ偲ヲツ督セツつオツづツ堕イツ凝ツつオツつス竅 ツづツづ債ツ猟` ツ嘘ツづーツづつつュツづ按つィツ前ツつウツづア ツアツホツ?ツつゥツづツ云ツつ、ツつオツツ猟`
ツ寝ツ個セツづ債寝ツづツつゥツづァツ個セツつヲツツ猟` ツ・ツ・ツ・ツ・ツ・ツつアツづ個「ツつキツづツつスツつュツづァツつ「ツ」ツつェ ツ〜 ツ〜 ツづツづツ表ツ個サツつオツづ慊つキツ。
ツつサツつオツづツ「ツ板シツ年ツ甘板古ェツ学ツ渉ツ氾オツコツーツスツづーツ偲ヲツづィツ、ツ債ツ計ツ2ツ年ツ板シツづ個催敖静青づツづ按づツづツつ「ツづゥツづヲツつ、ツづツつキツづ仰。ツ」 ツづツ個セツ葉ツづーツ選ツづ堕慎ツ重ツづツつキツつェツツ猟` ツ「ツアツδツδ環カツ債堕鳴アツ湘按職ツ暗オツ曰ツつュツツ猟` Bandoalpha Mr Hino ツづ債陛ツ債堕づ個妥・ツ学ツ仰ウツ偲カツつゥツ?ツ」ツづツ評ツ可ソツつウツづェツづゥツつセツつッツつツづゥツつゥツづァツつウツつキツつェツづツつキツづ按。
ツ嘉、ツ々ツ凡ツ人ツつスツづツツ猟` ツ短ツ甘コツ妥・ツ学2ツ年ツ青カツづ個づツつアツづォツ「2ツ年ツ板シツづツ堕イツ凝ツ?ツ?ツ? ツ」ツづツづ債ツ猟` ツ閉スツつスツつュツ個セツつヲツづ篠猟篠妥ヲツ青カツづツ嘉ーツ偲淞つキツづゥ
ツつゥツづァツ個卍づュツづェツづゥツづ個つゥツづ按〜

ツづツづツ個サツ地ツづ個個ウツウツッツドツ短ツ妥・ツ仰ウツ偲カツつゥツづァツツ猟` She's done me a great service by Wood jr Coollege collecting dataツツ猟`
ツづーツ青ョツ猟敖つキツづゥツづツツ猟` ツ渉ャツ静イツつェツ堕イツ凝ツつオツつスツつアツづツづ継roduce testimony of O' s disbeliefツツ猟` evidence ツづ債可スツづツ鳴ウツつュツツ猟`
makd-believe ツつセツづツイツδ督タツビツδツーツづーツ督セツづ慊つオツつスツ。
ツつアツづ個ブツδ債グツづ可スツトツδ個ーツトツづ可申ツ述ツづーツ督環板淞つキツづゥツづツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ陛卍古ャツ士ツつェツ堕ォツ個ウツづ可環堋づ敖付ツつ「ツづツδ渉δ督δ渉δ
ツ吠ツつヲツづゥツづ個づツツ猟` ツづ「ツづ「ツつアツつオツつ「ツ表ツ個サツづ可づ按づィツづ慊つオツつスツ。 ツδツッツパツδ ツウツッツドツ短ツ妥・ツ堕イツ凝ツ津カツ度ツづ個学ツ姪「ツつェツづ按つ「ツづツづ仰〜

275 :
これはひどい んんん!?http://d.hatena.ne.jp/Bandoalpha/20111203

276 :
富来の起舟祭まで町祭にする。町長は富来漁港から幾らもらっているの?

志賀町祭は「やっちや祭り」だけで良い!

277 :
一所懸命に町おこししようとしてるんじゃないか
そないに目くじらたてんでも

278 :
アンチ町長が常駐してるスレだからね。
あと原発・放射能系の的にもなってるし。

他の自治体スレとは全くの別世界だよ、このスレは。

279 :
町長ボーナス200万円+北電2億円さ〜原発再稼動!

280 :
アンチ町長の人は、前町長のほうがよかったと思ってる?それとも他にふさわしいと思う人がいるのか?

281 :
前町長も大概だろう……。
落っこちてくれた時はホッとしたもんだ。

282 :
原発はこのまま稼働しない方が良い!福島の二の舞はごめんだ小泉は最初は反対だったが
いつの間にか賛成派?どうなっとる?

283 :
当然さ、お金貰わないとスタンド倒産すがね。原発再稼動OK.OK

284 :
ネットつながらんねもっとも金沢CATV自体がいかれてるみたいやけど

285 :
映画のロケやってんの?
誰か見てきた?

286 :
志賀町の方はヨウ素剤もらってんの?

287 :
妙案とは、越後議員の後援会・会長は「志賀クリーンセンター(大島5-1-15) の石田社長」。 この会社が役場から委託されて「空き瓶等」を回収する業者だった。そこで「チビまる子」は来年から回収業務を発注しないと威圧を加え, 困惑した石田社長は越後敏明議員に「チビまる子」の学歴詐称を一般質問したら、君の後援会会長職を辞退すると申し出られて越後敏明議員はたちまち "ギブアップ" しちゃつてさ!

288 :
高浜のヤマザキあたりでなんかあった?

289 :
放火だよ!

290 :
富来のコ○リの若い女店員最悪。
こちらが問いかけても、立ち止まること無く逃げるように去っていき隠れてしまう。

291 :
連続ごめんなさい。
昨日のテレビで山本町会議員が、「町長は知らんけど、議員は原発再稼働に反対」みたいなことを言っていたけど、原発に正々堂々と反対を言える議員なんているの?
議員の反対で廃炉が決定すると、全国ニュースになってしまう。

292 :
廃炉になんかするわけないやろ
今や稼働させるだけで全国ニュースw
志賀原発、はよ再稼働しやがれ

293 :
このスレ、普段見てる人どれくらいいるんだろう。

294 :


 問題は、以下の点である。

@卒業証書では小泉氏が学業コースを修了したと記載されているが、ウッド大学の文書発行業務を引き継いでいるミルサップスカレッジは修了していないと言っている。

A卒業証書では小泉氏は、応用人文科学準学士となっているが、大学要覧にはそうした学位はなく、またミルサップスカレッジの担当者も考えにくいとコメントしている。

B卒業証書の発行は、1988年5月15日になっているが、大学側は卒業証書(=学位)を発行した形跡はなく、米国州政府機関も発行されていないと述べている。

295 :
高卒でいいやん、町長はん

296 :
前の自殺未遂のジイさん町長より、今の若旦那の方が良いかと思ったけど、どっちも良くないなぁ。
あの自殺未遂で談合の捜査を打ち切った県警もパッとせんなぁ。

297 :
>>296
で、前の町長さんはまだ元気なの?

298 :
>>297
前の町長選で対抗馬を立てて応援していたらしい。
町議会選挙では、反町長派を応援していたらしい。
1度は人生を諦めたのに、その後も何年かは町長をして、今も対抗心を燃やすって凄まじい精神力だよね。
他人様に救ってもらった人生だから、もう少し静かに余生を過ごせば良いのにね。

299 :
>>298
ちょっとわかんないんだけど反町長派ってのは現職に反対派の人って意味だよね?一度は人生諦めたん?こないだの未遂以外にそんなことあったんだ…

300 :
>>299
現職反対派で元職派。
この前の未遂事件の事です。それ以外は知りません。

301 :
原発がらみの交付金やら補助金なんて廃止すればいいのに。

302 :
原発が出来る前にある地区で賛成反対の投票をしたまま開票されていない投票箱があるらしい。

303 :
>>301
あっというまに、赤字だがな
どうするべ?

304 :
>>303
健全な自治体に引越してください。

305 :
原発の交付金などが途絶えても、町の財政が破たんしないようなやり方をしないのは何故なんだろう?
どの箱モノを見ても身分不相応に見えてしまう。
交付金に群がる人々が多いと言うことなのかな?

306 :
連続ごめんなさい。
原発で、地震対策や避難訓練はするのに、放射能が漏れた時の被害予想をしないのは何故?
福島では、風評被害も凄いことになっているよ。
被害予想こそが、真っ先にするべきことではないの?

307 :

原発ブラックマネーを一度味わうと、抜け出すことはほとんど不可能。
経年で原発の固定資産税が安くなってくると、住民側から新しい原子炉の建設を求めるようにさえなってくる。
まさにR中毒と同じ。R漬け状態。

308 :
現職は今、躍起になっている何故なら次の選挙で確実に負ける「勝」が負ける!
此れだけ町民を欺けば当選は考えられない。
詳細はこちらをご覧あれ、、、

http://d.hatena.ne.jp/Bandoalpha/20110226

309 :
>>307
合併前には、旧富来町から「2号機(旧志賀町地内)より先に3号機(旧富来町地内)を建設して欲しい」と陳情みたいなのもあったしね。
原発マネーで1番良い思いをしているのは誰なんだろう?

310 :
>>308
連続ごめんなさい。

何がしたいがけ?もう1回、じいさんに町長に返り咲いて欲しいの?
学歴ウンヌン言うのなら、談合問題も町長の自殺未遂で有耶無耶になって解決しておらんやろ?
順番から言えば、談合問題解決が先ではないの?

311 :
小泉町長は留学していなかった。 2012/02/23 11:26
志賀町民 各位 
 お久ぶりでございます。  小泉勝氏はウッド短大に留学しておらず, 石川県に居住しておりました。
◆ - 1 -
成績証明書以前の問題の実態が明らかになりました。 此れまでは「卒業証書」と「成績証明書」について真否が
焦点でしたが, 小泉君は1986年9月ウッド短大入学の手続きをしたものの, その前段階の必須科目「留学生の為の
基礎英語」を学んだところ, 必要単位を得られなかったので本科であるウッド短大には入学しておりません。
地元民や彼女の親友・親戚関係者, 特に小泉青年に基礎英語を教えたことがある元ウッド短大教授とのインタビュー
において, 小泉氏の前妻「ゲールジュヒグ○サさん」なる彼女を連れて, 日本に帰国して結婚するとのことで
彼女は大変喜んでいたと詳しく証言しておりました。
又, 田舎町「マテスタン モーテルのインドジンオーナー」も小泉青年がマテスタン滞在中, 頻繁に当モーテル
をご利用して頂いたとも証言しながら, 当時の彼女曰く, Mr. Masaru-Koizumi と云う大変なリッチボーイと
結婚すると大変喜んでいたとも話しておりました。
その他, 米国務省職員にお世話になって小泉青年の同級生にもインタビューの結果,「留学生の為の基礎英語」
はあまり上手ではんく, 進級できなかったと申しておりました。

312 :
妊娠したことが分かると工場と同じ日に会社を休む女性社員がいた。
生のRでRしていたのかな?

313 :
312の訂正

妊娠したことが分かると工場長と同じ日に会社を休む女性社員がいた。
生のRでRしていたのかな?

314 :
たまに、志賀町で育ったとは思えないほど綺麗な女性いるよね?

315 :
◆ - 2 -
その実態を米国務省職員及び弁護士の調査において,
1986年  9月 ウッド短大入学手続申請したところ入学できなかった。
同年   11月 アメリカン女性を連れてマテスタン町を去る
1987年  02月 ハワイ州にて, 某日系○○企業にアルバイトとして働く
同年   03月 ◆ ウッド短大春期試験 NNG, SOC, ECO 科目等を受験したことになっている?
同年   04月 石川県金沢市内, 金沢○○? 勤務, 社会保険に加入していた
同年   06月 石川県石川郡○○町内の某フパートに転居する
同年 6月05日 某町へ結婚届書を提出している(以後, 石川県内に居住しているところ。
同年   07月 ◆ウッド短大夏期試験 SPT, ECO 科目等を受験したことになっている?
同年   10月 ◆ウッド短大後期試験 PHY, PSC, ACC 科目等を受験したことになっている?
1988年  03月 ◆ウッド短大春期試験 ACC, PHT, ENG 科目等を受験したことになっている?
そして,
1988年  5月 ウッド短大卒業式, 小泉君は卒業式に出席????? 謎の卒業記念写真(合成写真である)
因みに, 在学アルバム写真だけは本物です。それは「留学生の為の基礎英語」を学んでいた時の写真である。

然るに, 小泉勝氏は留学していたと主張するにも, じつは, 日本国石川県石川郡○○町内のアパートにアメリカン
女性と愛の巣で日々を過ごしていたことが判明しており, 大学の学部や必須科目を論ずる以前の問題でり, 当然,
ウッド短大卒は虚偽話し, 卒業証書も成績証明書もニセモノであり, 小泉町長は世間を舐めている。

316 :
>>315
怒りの矛先を談合疑惑に何故向けないの?

317 :
>>316
家族が書いてるんじゃない?

318 :
小泉勝志賀町長の学歴詐称については そもそもアメリカ国内でのこと, 小泉氏から僕は間違いなく卒業して
おり謂れのない誹謗中傷によって, 家族や子供までも被害を受けている。これ以上放置する訳にはいかないから,
弁護士を介して法的処置を講ずると神聖な議場の演壇で述べております。 しかしながら, 何ら具体的な
アクションは一切ありませんから残念なところ。 ただ小泉氏から受任した法律業務に関してこれはどうもな?
と思科する違法な所為が行われている恐れがあることを充分に國田弁護士は察知できたと思うところ。従って,
我々素人でさえも, こつこつと動かぬ根拠を掴んでいるから, 高等検察庁検事を長く務めたと豪語している優秀
な弁護士ともあろう方が, それを阻止するように最大限の努力を尽くべきと思うところ。 現実的に提示された
卒業証書や成績証明書には, 一切の根拠のない報告書であり誰が見てもうさぐさいと思うニセモノと分かる代物
だったからこれを黙過することはできないと思うところから, 恨みつらみで濫用的な懲戒請求をしているもので
もなんでもないが, 佳境段階と思われます。 尚, 結果がでたら当該ブログに投函いたしますので, 今しばらく
と云ったかんじです。

319 :
>>317
どれだけ憎いのやら・・・・・・・・

320 :
地頭町商店街で昔から商売をしている人たちって、儲かっていた時期に東京に土地を買ってアパートやマンションを建てて、今も家賃収入で裕福に暮らしているって本当なの?
人目に見た目も悪いので、赤字が出ない程度に商売を続けているとか?

321 :
チョコバターって、知ってる人いない?

322 :
小泉町長宅に緊急集合、
小泉町長自宅に親族11名と保証人が、ここ10日間で 9回も集まって対策会議。 文無しの我々が
いくら集まってもなんら打開策なんぞないわいね! あとは逃げるノミ、家財道具なんぞ整理し
ている場合じゃないげん。

323 :
嫉妬深いなぁ。逆にウンザリや。

324 :
あすなろ法律事務所 (名古屋市内)
國田武二郎弁護士 殿
その後、お元気ですか? 今日の審理はまずかったですな! 法曹会ではヤッパリ書類の
改ざんは禁じ手です。 其れにしても派手に意図的なインチキ書類を提示したもんだ。
志賀町では、もう会えなくなるのでは? と色々とご心配をしておりますが、早まった
考えをもたず、別の社会で頑張ってくれたまえ。 アバよ!

325 :
タブロイド版の主張
とおり、政治家ではなくてイカサマ・ペテン師、詐欺師であると思います。
即ち、足元フラフラでもって酔っ払い同然の小泉町長が一人で志賀原子力発電運転
の鍵を握っていることは、黙過することは許されません。
志賀町近郊である 羽咋市町、中能登町長、七尾市長、輪島市長を加えた志賀原子力
運転協議会を設置するべきであります。

326 :
志賀町議会議員 福田こうえつ 殿
日頃、友達とか支援者に話している言葉が 小泉擁護派としてブログに記載されておる。
だから、福田君 お前さんが 小泉擁護派を名乗って ええ加減な内容記事を記入しているんだ。

327 :
もうこういう私怨レスは削除でいいんじゃない?管理人
まともな情報交換の場として機能してないよね
一般の人、だーれも寄ってこないよ

328 :
見ているこっちが病んで来たのに、書いている本人は大丈夫なんだろうか?
ここって政治活動する場なの?
他の町スレはこんなこと無いのに、どうしてここにはあんな人がいるんだ?
管理人さん、出動お願いします。

329 :

あすなろ法律事務所 (名古屋市内)
國田武二郎弁護士 殿
その後、お元気ですか? 今日の審理はまずかったですな! 法曹会ではヤッパリ書類の
改ざんは禁じ手です。 其れにしても派手に意図的なインチキ書類を提示したもんだ。
志賀町では、もう会えなくなるのでは? と色々とご心配をしておりますが、早まった
考えをもたず、別の社会で頑張ってくれたまえ。 アバよ

330 :
志賀町議会議員 福田こうえつ 殿
日頃、友達とか支援者に話している言葉が 小泉擁護派としてブログに記載されておる。
だから、福田君 お前さんが 小泉擁護派を名乗って ええ加減な内容記事を記入しているんだ。

331 :
その答え、國田が弁護士刺客はく奪か! なんじゃそれは?
5周回遅れのウッドジュニアカレッジ幼稚園卒では理解できないことは
ごもっともです。 福田新人議員 殿

332 :
ヤマザキ燃えたのどうなった?

333 :
人を恨んで過ごした期間が無駄だったと気付きませんか?
何をしても何も変わらなかったと思いませんか?
止め時が見つからないのですか?
誰もが怒りや恨みを持って生きています。でもそれで生きて行くなんて辛くないですか?
あなたがどんな辛い目に遭ったかは分かりませんが、そろそろ楽しく生きてみても良いのではないですか?

334 :
既得権益 = 官製談合 既得権益 = 官製談合 既得権益 = 官製談合 既得権益 = 官製談合
既得権益 = 官製談合 既得権益 = 官製談合 既得権益 = 官製談合 既得権益 = 官製談合

335 :
>>332
話は広まりきったと思っていた。

336 :
予定価格は提示なんだが 最低価格が非公示、その最低価格で1円も違わずドン ピシャリ それが石田工業
予定価格は提示なんだが 最低価格が非公示、その最低価格で1円も違わずドン ピシャリ それが石田工業

337 :
自分が相手だったらと考えると、どれも否定は出来ない。
それに「相手の立場になって考える」と言う人間的な行為を放棄はしたくない。

338 :
図書館の改装、まだー?

339 :
自己の立場の保持や検察組織の対面を優先し、「厳正公平」や「法と証拠に基づく事案の真相究明」と言った公益の代表者としての理念からはかけ離れた組織に、検察は何時の間にやら成り果てて仕舞っていたというところだろうか。

340 :
成績証明書以前の問題の実態が明らかになりました。 此れまでは「卒業証書」と「成績証明書」について真否が
焦点でしたが, 小泉君は1986年9月ウッド短大入学の手続きをしたものの, その前段階の必須科目「留学生の為の
基礎英語」を学んだところ, 必要単位を得られなかったので本科であるウッド短大には入学しておりません。
地元民や彼女の親友・親戚関係者, 特に小泉青年に基礎英語を教えたことがある元ウッド短大教授とのインタビュー
において, 小泉氏の前妻「ゲールジュヒグ○サさん」なる彼女を連れて, 日本に帰国して結婚するとのことで
彼女は大変喜んでいたと詳しく証言しておりました。

341 :
小泉勝志賀町長が米国ウッド短大を卒業していないことは明らかです。 その
根拠は, 謎のウッド短大で在学していたとする期間に日本国石川県内, 某町のアパ
ートに居住していた事実が判明したからです。

342 :
今でも、家の格が違うと言って子供の恋愛を引き裂く事あるんだね。
そう思っているのは女性の方だけで、男性の方は綺麗な女性に1年間乗り続けていたら本命彼女にバレて別れさせられただけ?

343 :
金沢地検にも同様文書を送付したとある同報告書では、小泉町長が「ウッド・ジュニア・カレッジを卒業したことは事実であり、学歴に何らの詐称もないことが判明した」との、全く相反する調査報告が提出されているのだが、その根拠となり得る証拠は報告書では何も示されてはいない。

344 :
Fukunaga accused pay hefty placement fees from qualified mediation broker and school founding broker obtains title called "Bachelor of Arts" and "PhD in philosophy" "Earth environment philosophy PhD in University of Hawaii Honolulu", Pacific Western University, etc., and renamed the ecology philosophy "doctor" etc and in his book and lecture, wary using propaganda ' (10/12/2000 summary of the Tokyo District Prosecutor's Office at the beginning of statement).

345 :
今日の午前中、他市議より携帯連絡はいる!
羽咋郡志賀町とは、何とみっともなく デタラメな町であろうか。 小泉町長が
苦学生のころを忘れたり、自分自身が提示した 成績証明書を説明できなかったり。
一体どういうことなのですか?

346 :
町長はなぜ卒業したはずの大学が発行していない学位を授与されたのか? それとも卒業証書は正しくむしろ大学要覧の方が間違っているのか? 謎は深まるばかりだ。

347 :
小泉町長はウッド短大を卒業していないことを熟知していながら, 意図的な虚偽
陳述書を作成して國田弁に託して公的機関へ提出されていること。

348 :
小泉勝 逮捕!
http://kilin.blog.shinobi.jp/Entry/1105/

349 :
放火犯はまだ捕まらないの?

350 :
ヤマザキ放火のせいで夜回りしてるナウ

351 :
お疲れ様、早く犯人が捕まるといいね。

352 :
shikachiyougi
Fukunaga accused pay hefty placement fees from qualified mediation broker and school founding broker obtains title called "Bachelor of Arts" and "PhD in philosophy" "Earth environment philosophy PhD in University of Hawaii Honolulu", Pacific Western University, etc., and renamed the ecology philosophy "doctor" etc and in his book and lecture, wary using propaganda ' (10/12/2000 summary of the Tokyo District Prosecutor's Office at the beginning of statement).

353 :
小泉町長の妻美穂ながやちゃ、その兄が南 志賀町議会議員 で (株)美波の 商号ハーネス加工
しております。 先の町会議員選挙で会社の運転資金を使い込み会社の運転資金不足でニッチ
もサッチいかんが、従業員集めてこの3月一杯で閉鎖する説明を南町議会議員が涙の発表する
受注した仕事中やら入金関係もあるので、3人程度の従業員がのこってくれだった。
残念ながら、入金は銀行が押さえているんだわ! 3月に閉店倒産、負債2億2千万円弱!
小泉勝君が連帯保証人ながやちゃ、今後の動向がおもろい。 せめて、賃金 不払い が起こり、
従業員が怒ります。

354 :
【石川】玄関に「ぶっRぞ」などと書いた手紙と実弾…窃盗通報され逆恨み 無職男(67)を再逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331907857/

355 :
講談とか浪曲かなにかで「バカは死ななきゃ直らない」という文句を聞いたように思います。
いずれにしても、バカは直しようがない、という意味ですよね。
まず一般的に「バカは死ななきゃ直らない」という言い方があって、言葉遊びとして「じゃあ、バカは死んだら直るのか?」「バカは死んでも直らない」という言い方が生まれたのだと思います。どちらかが他方から派生して生まれた言葉だとすれば、この逆は考えにくいですよね。
元々が「どの時点で直るか」をいいたいのではなく「バカは直らない」事を言っているのですから、「死んでも〜」のほうは強調の意味を含ませた言葉遊びであろうと考える次第です。

356 :
足元フラフラでもって酔っ払い同然の小泉町長が一人で志賀原子力発電運転
の鍵を握っていることは、黙過することは許されません。
志賀町近郊である 羽咋市町、中能登町長、七尾市長、輪島市長を加えた志賀原子力
運転協議会を設置するべきであります。
「八方塞がり」

357 :
小泉町長の学歴なんか どうでもいいんだけど、志賀原発運転において臨界事故につながる重大な事故
を隠ぺいしていることを内部Rされて発覚しました。 と言うことは、志賀原発運転をしている
北陸電力は隠ぺい体質だった証でもあります。そんな隠ぺい体質の会社と己は卒業もしていなうにも
拘らず、ニセモノ証書を本物と言い張る 嘘 つき、隠ぺい体質そのもの小泉町長一人に原子力発電を
運転する 権利 = 鍵 を持たせる訳には絶対にできません。

358 :
役場から弁護費用として ○田弁護士に支払った6,000万円がパーになるな〜
もちろん、業者18者からの弁護士費用 計3億円もパーになるな〜
当て込んでいた3億円が外れれば 志賀町無料相談もできなくなりますな〜

359 :
小泉町長自宅に親族11名と保証人が、ここ10日間で 9回も集まって対策会議。 文無しの我々が
いくら集まってもなんら打開策なんぞないわいね! あとは逃げるノミ、家財道具なんぞ整理し
ている場合じゃないげん。

360 :
富山、石川両県に住み、原発に反対する北陸電力の株主ら20人でつくる「北陸電力と共に脱原発をすすめる株主の会」は21日、志賀原発(石川県)の廃炉と太陽光など再生可能エネルギーによる電力供給への転換を同社に求める質問書を提出した。28日の株主総会での返答を求めた。

361 :
民間住宅または集合住宅、多くの似たようなデザインの大規模なグループ
統合されたコミュニティとしては、特に、不動産開発者または政府組織で構築。

362 :
原告団オンブズマン側は、先月23日 志賀町文化ホールで勝利宣
言した。 この勝利を元に,次は石川県発注工事を摘発する準備等
も完備済みであることが漏れ伝わってくる。
だとすると、志賀町と石川県発注工事に伴う不正競争妨害罪の違約金
返還請求額が37億円とも言われている。 そんな大金だれが支払う
ことができます。

363 :
薬物大好きな前の町長からの、建設業者の悪しき金儲け
懲らしめるベキだな・・・。
町全体の姿勢もすごく変だよ。この街ww

364 :
mopera(DoCoMo)から書き込みができるかのテスト。

365 :
嘘でも千回くり返せば真実になる」


妄言というより。
彼らをして彼らたらしめる信条といったらいいのか。
「ネット右翼の定義は?」と訊かれたら、すかさず答えようと思う。
「平気で嘘をつく人々」と。

366 :
「平気で嘘をつく人の定義は?」と訊かれたら、すかさず答えようと思う。
「学歴詐称を偽造成績証明書で隠し通している小泉勝と國田武二郎」と。

「『嘘でも千回くり返せば真実になる』という言葉を誰に聞かせてやりたいか」
と訊かれたら、すかさず答えようと思う。
「学歴詐称を偽造成績証明書で隠し通している小泉勝と國田武二郎」と。

367 :
志賀入札工事及び設計業務

落札者町長支持者ばかり。

特に○山設計事務所、○田建設工業、○磨工務店なんかは、もろですな。

後、運送屋さんいつの間にか志賀町の仕事している。

誰が見ても不正ありの感じ。

県警も目をつ始めるのかな?

368 :
偽りとは2つの意識を意味する。全ての真理は「A=B」で表現される。
意志の下の愛は、A+A=CC ないし A+B=0 と表現される。
貞節はAとBの結合を拒否し、創造(魔術)も融溶(神秘主義)も行わないのである。

369 :
>>368
そんな小難しいこと言わないで,もっとかみ砕いて教えてくれ。

370 :
tes

371 :
西部台地キャンプ場ってもうやってないの?

372 :
能力の欠落しているため、実社会で誰にも相手にされず、必要とされず、
その鬱憤やわだかまりを、匿名をいいことに子供じみた中傷レスでウサを晴らし、
また、自分のレスに反応してもらうことで、自己の存在欲求を満たそうとします。

373 :
それで、いいんじゃ〜ぁないですか。
ぜひ実名でレスしてほしい!あなたには・・・・・。

374 :
こんどの衆院選で石川三区から共産党の変なメガネブスが出馬するんだとよ
2009年の時は民主党の青臭いクソボケ野郎を担いだ地区だ、
次は原発ドンチャン騒ぎの勢いでこのネーチャンを国会に送るんだろな
まぁ住民の総意なら文句は言うまい

375 :
とにかく、表向きには平和を騙りながら力の限りに暴力を振りかざす連中が
傍若無人に暴れてるうちは日本語すら通じないんですわ
近く志賀町に行きます、hン屋がバスに居たら殺傷沙汰になりかねんですが、
本来の主張をおきざりにして余所者がただ
町の平穏をわざとぶち壊しに来るなら護るべき故郷を見捨てるわけにはいかん

376 :
勝がんばれ

377 :
勝、明日はない!

378 :
み○み建設は手抜き工事を指摘されると、音信不通になる。
お偉いさんは、凄い人らしいね。

379 :
>>378
確か爆サイでもそれ話題になってたな
ソッチ系なん?

380 :
>>379
ソッチかアッチかは分からんけど、やねこいらしいね。

町長の財政状況が話題になっているけど、自営業を営んでいる議員さんの中にも生活が苦しい人がいるんじゃない?
選挙運動中の昼飯が、だんだん質素になっているとか聞いたことある。

381 :
>>380
そいつステマだぞ
前段の書き込みにわけもわからずレスしてるだけ

382 :
無駄な抵抗はよせ、結論は出ている来年満期選挙になれば貴方は何処行く?
出る幕は無い新たな証拠も無くただ騒ぐだけで世の中振り向くとでも思っ
ているのか
哀れな老害よ もう時間がないぞ夜逃げ準備でもしておけ。

383 :
116 :國田 好子 様:2012/05/15(火) 19:17:31.55 ID:t2TWM7y20
好子さん!

國田武四郎 殿
住所 : 愛知県名古屋市千種区西崎町3-33-2 本当かな! と思い確認して来ました。
地下鉄駅のすぐ近くのご自宅です〜な。

★ 1 大学評価認定委員会から、認定されねいなかった。
★ 2 証書発行責任者が、國田武四郎さま!が提出した証書は認められないと言っている。
★ 3 学んだ 学課が分からない
★ 4 証書発行責任者の名前が無いの
★ 5 卒業時期が不明であること
★ 6 募集していなかった学位の卒業証書であること
★ 7 教えていなかった必須課目を加算していること
★ 8 単位合計65セメスターとなっているが、計算すると50セメスターとなる
★ 9 一枚の成績証明書なのに、タイプライター印字、コンピューター印字
★10 印字桁がところどころ傾斜された印字であること、
★11 証書番号が不明であること、
★12 大学便覧の学長と小泉君の学長名前が違うこと、
★13 その他、

好子さん! こんな出鱈目(デタラメ) な小泉勝町長の 「成績証明書」を間違いなく
本物と國田武四郎さま! 旦那様 が主張しといるんですよ。 アンタ 好い加減に
しなさいと お茶でも 顔にぶっ掛けてやってな!

384 :
116 :國田 好子 様:2012/05/15(火) 19:17:31.55 ID:t2TWM7y20
好子さん!

國田武四郎 殿
住所 : 愛知県名古屋市千種区西崎町3-33-2 本当かな! と思い確認して来ました。
地下鉄駅のすぐ近くのご自宅です〜な。

★ 1 大学評価認定委員会から、認定されなかった。
★ 2 証書発行責任者が、國田武四郎さま!が提出した証書は認められないと言っている。
★ 3 学んだ 学課が分からない
★ 4 証書発行責任者の名前が無い
★ 5 卒業時期が不明であること
★ 6 募集していなかった学位の卒業証書であること
★ 7 教えていなかった必須課目を加算していること
★ 8 単位合計65セメスターとなっているが、計算すると50セメスターとなる
★ 9 一枚の成績証明書なのに、タイプライター印字、コンピューター印字
★10 印字桁がところどころ傾斜された印字であること、
★11 証書番号が不明であること、
★12 大学便覧の学長と小泉君の学長名前が違うこと、
★13 その他、

好子さん! こんな出鱈目(デタラメ) な小泉勝町長の 「成績証明書」を間違いなく
本物と國田武四郎さま! 旦那様 が主張しといるんですよ。 アンタ 好い加減に
しなさいと お茶でも 顔にぶっ掛けてやってな!

385 :
本当の真実は一つ、憶測だけの言いがかりは事実に反する。この様な低脳なブログ、やスレは直ちに閉鎖せよ。必ずこの件に対して報復を忘れるな、興味本位
で町民を惑わす行為は許し難い、何故なら学歴詐称問題より今は原発問題の方が大切なのだ。

386 :
風の便り聞いたが原告団の4名が取り下げを申し出たそうだ。この間、ブログで勝利宣言しておいて可笑しな話し!?ま、代表がにしたかおじゃ纏められる
訳が無いか(当然)これで志賀町も静かになる。

387 :
このスレもまともになるかな!?

388 :
遂に、分解寸前!町の有力者を通じてオンブズマンの原告と(国田弁護士)接触がある様だ。オンブズマンの誰かは分からないがこれで裁判も決定的に
国田、小泉町長有利万々歳だ。

389 :

偽の風説を流布する、同一人物が、あちこちのスレやブログにコピペして
、火消しに躍起になっている。風の便りだの、偽速報を流している。

おそらく、國田の関係者だろう。

だまされないように!!

390 :
それは、談合事件の裁判のことであって学歴詐称の問題のことではないぞ。

原告と國田武二郎氏が接触とは、今日は金沢地方裁判所で談合業者と元町長の

証人尋問の日だから

顔を合わせるんだよ。

むしろ、追求が進行しているといえる。

だまされないように!

391 :

386と388とも、全くの偽風説の流布、流言飛語。

だまされないように!!

392 :
ouzixyougiwa gawaruizo

393 :
お前は、新聞取っていないのか?今日の北国新聞朝刊(2012年)平成24年6月26日(火曜日)第42899号だ。
負け惜しみを言うなバカタレ

394 :

二件出されているからな。それに他の事件も並行中。

ボケ。

395 :

それも、まさに、本日にな。 笑

396 :
omaeda,baka全くの偽風説の流布、流言飛語。

397 :
取下げだの、接触だの、偽風説を流すのはお前のことな。

一事不再理とは、刑事裁判まで進んで、判決が確定したときのこと。論外だぞ。 

笑わせるなよ。よほど頭の悪い坊主。

こんなどうしようもなく頭の悪い坊主は、

三度の渡米でがっちり固まった、西Rの結果を楽しみにな!

398 :
稲岡Rは、R根拠がお粗末で、代表の西氏もずっと以前から、不起訴を明言していた。

一方、名古屋高裁への西Rは、3度渡米して調査、R根拠は、ケタ違い。

また、相手のトリックも、全部見抜いて対応済み。

さらに、今回新たに、証書真否確認訴訟も提起して、

ダメ押し攻勢にでたばかり。起訴は、確実視されている。

399 :
稲岡Rは、R根拠がお粗末で、代表の西氏もずっと以前から、不起訴を明言。

名古屋高裁への西Rは、3度渡米して調査、R根拠は、ケタ違い。

また、相手のトリックも、全部見抜いて対応済み。

さらに、今回新たに、証書真否確認訴訟も提起して、

ダメ押し攻勢にでたばかり。起訴は、確実視されている。

400 :
愚か者は愚か故に愚かなことをやり、痛い目に遭う。
そして次に痛い目に遭わないために学習し、利口になる。

愚か者は周りの人間の迷惑になる。
周りの許容できる程度の愚かさならば良いが、
それを超すとどうなるだろうか。
周りに被害が出る上に愚か者は己の愚かさを学習することもなく、
同じ被害をこの後にも繰り返すだろう。
繰り返せばいずれ周りが耐えられなくなる。

爺、婆だけで、(喜ばす)他はアンタを認めない。
もう、諦めたら往生際が悪い。

401 :
とつぜんすんません、志賀町近辺で秋にコテージキャンプを予定していますが、
今のところハートランドヒルズと能登リゾートエリアを考えています。

地元での評判はいかがですか?また他にお勧めの施設はありますか?

学生15〜25人で利用予定です。

402 :
空気嫁

403 :
>稲岡Rは、R根拠がお粗末で、代表の西氏もずっと以前から、不起訴を明言していた。
>一方、名古屋高裁への西Rは、3度渡米して調査、R根拠は、ケタ違い。
>また、相手のトリックも、全部見抜いて対応済み。
>さらに、今回新たに、証書真否確認訴訟も提起


そして、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査解答を得る。


國田氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,
國田氏を新たに、刑事Rする準備に入るものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田氏懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

404 :

そして、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査解答を得る。


國田氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田氏を、新たに、刑事Rする準備に入るものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

405 :
そして、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査解答を得る。


國田氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田氏を、新たに、刑事Rする準備に入るものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

406 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査解答を得る。


國田氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田氏を、新たに、追刑事Rする準備に入るものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

407 :
>>402
すんませんでしたー
志賀町はやめます。

408 :
キチガイしか居ないのかここは

409 :
検察審査会の審査員の人達は、「供述著書」っていう、ちゃんと本人も署名してる証拠と、捜査報告書のように検事が勝手に書いている部分と区別つかないじゃないですか。

だから、わざわざ一緒にしてですね、同じようなレベルの供述みたいにしてアンダーライン引っ張って、「これが捜査結果ですよ」と言って、検察審査会の審査員に見せたわけですよ。

騙されますよ、それは。完全に騙されますよ。

410 :
>>408
だな、バクサイにでも行ってくるわw

411 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査回答を得る。


調査回答をうけて、國田武二郎氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田武二郎氏を、新たに、追刑事Rするものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田武二郎氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

412 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査回答を得る。


調査回答をうけて、國田武二郎氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田武二郎氏を、新たに、追刑事Rするものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田武二郎氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

413 :
愚か者は愚か故に愚かなことをやり、痛い目に遭う。
そして次に痛い目に遭わないために学習し、利口になる。

愚か者は周りの人間の迷惑になる。
周りの許容できる程度の愚かさならば良いが、
それを超すとどうなるだろうか。
周りに被害が出る上に愚か者は己の愚かさを学習することもなく、
同じ被害をこの後にも繰り返すだろう。
繰り返せばいずれ周りが耐えられなくなる。

爺、婆だけで、(喜ばす)他はアンタを認めない。
もう、諦めたら往生際が悪い。

414 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内に実在するアメリカ州政府公認機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である。と調査回答を得る。


この調査回答をうけて、國田武二郎氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田武二郎氏を、先のRと並行して、新たに、追刑事Rするものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田武二郎氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

415 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内のアメリカ州政府公認機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である、と調査回答を得る。


この調査回答をうけて、國田武二郎氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,

國田武二郎氏を、先のRと並行して、新たに、追刑事Rするものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田武二郎氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

416 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内のアメリカ州政府公認機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である、と調査回答を得る。


この調査回答をうけて、國田武二郎氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから

國田武二郎氏を、先のRと並行して、新たに、追刑事Rするものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田武二郎氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

417 :
さらに、先日、アメリカで調査中の弁護士より、

アトランタ市内のアメリカ州政府公認機関に
「証書真否確認」していたところ,
これらの証書は, アメリカ一般社会において通用しない

摸造証書である、と調査回答を得る。


この調査回答をうけて、國田武二郎氏は、小泉氏が記者会見にて虚偽事項を公表したことに対し,
刑法第60条「共犯」,ないし刑法第61条「教唆(→犯罪をそそのかす)」
,あるいは刑法第62条「幇助(ほうじょ→犯罪を手助けする)」
が思料されることから,   

國田武二郎氏を、先のRと並行して、新たに、追刑事Rするものである。

また,愛知県弁護士会綱紀委員会に対する國田武二郎氏への懲戒請求をより確実にするため,
数多くの弁護士非行問題に取り組んでいる関係上,そのルートでも対応する。

418 :
石川県は4日、外国産や県外産のアジ、アカガレイの干物を「能登沖産」と偽って販売 したとして、水産物加工販売の佐渡博一業者(48)=志賀町福浦港=に表示適正化と再発防止を指 示した。昨年11月から今年6月まで同町の道の駅「ころ柿の里しか」にある農産物直売所「旬菜 館」などで販売していた。羽咋署と県警生活環境課の合同捜査班は同日午前、不正競争防止法違反 (虚偽表示)の疑いで、志賀町福浦港の事務所など関係先数カ所を家宅捜索した。

食品表示に関する相談に応じる県の「食品表示110番」に情報が寄せられ、6月18〜21日に 県がJAS法に基づいて立ち入り検査し、表示偽装を確認した。

県によると、佐渡業者は金沢市内の卸売業者からオランダやアイルランド、鳥取県産のアジを使っ た干物を仕入れ、1パック3匹入りの「アジの一夜干し」を737パック販売。アイルランドや北海 道産のアカガレイは「赤カレイ一夜干し」として885パック販売し、いずれも「能登沖産」と表示 していた。

佐渡業者は県に対して表示偽装を認め「地元産を安定的に仕入れることができなくなった」と話し たという。県では、原因究明と不適切な表示の是正を指示し、指示に基づく改善策を1カ月以内に文 書で提出することも求めた。

先月には白山市の食品加工業者による生ベーコンの表示偽装が発覚した。県は10日、食料品製造 業者などを対象に食品表示調査を実施する予定で「さらに食品表示に対する理解を進める必要があ る」(農業安全課)としている。4日午後には県内の食品関連団体に対し、適正表示の徹底を求める文書を出す。

419 :
お盆に海でキャンプしようと思うのですが、増穂が浦は予約しないでもいけますか?
なんか予約するには予約金を送れとか面倒なんで

420 :
志賀町の諸問題を議論する、新しい掲示板ができました。みなさん、どしどし書き込みをしてください。

http://ime.nu/sikamati.bbs.fc2.com/

421 :
昨日高浜のコンビニで住宅地図をコピーしまくってる作業服姿のおっさん達がいた。
社名が入った名札を各自付けてたが、社名でぐぐると悪質な訪問販売らしい。
北九州ナンバーでシルバーのワゴンRに乗って回ってるっぽい。
日中お年寄りしか居ない家は気をつけたほうがいいかも。

422 :
作業着ってことは悪質住宅リフォームなのか?

423 :
すみませんが、これ以上はゴミ箱でやって下さい
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1320968387/

また、スレ全体がこのような流れが続くとスレストになりますので、ぜひ移動して議論していただきますようお願いいたします

424 :
あ、すみません
>>417までのレスに対してです

425 :
原発はこのまま止まったまま、廃炉とかになるんかね?
志賀町富来町もお金なくなって終わりかね?

426 :
>>421、422
リフォー△会社。七尾を回ったあとは志賀町行ったみたいだね。見積りさせたけど、
めちゃ高い見積りだったので注意が必要です。

>>425
活断層の上じゃ〜再稼働なんて無理でしょう。廃炉しかないでしょう。

427 :
安全第一の議員さんたちも、うかうかしていられなくなって来たね。
原発が止まったら町の財政破たんでしょ?議員さんが財政の事なんて考えてないか?
体育館やプールも次々に閉鎖だね。
そして大地震が来たら廃炉の原子炉から放射能様が・・・・・廃炉の原子炉なんて国は助けてくれないだろうね。
原発マネーで町は潤ったかもしれないけど、代償が大き過ぎたよね。小さな町じゃどうしようも出来なかったんだね。

428 :
二ユース見たけど
北電からの 周辺自治体家庭に配布された
でっかい封筒の中身と 全然違うやん >活断層

隠蔽もやっていたし 再稼動は マジやめて!!
原発マネーでしか成り立たない町の運営をしていたツケが
周辺の地域にもまわるってことなんよ

429 :
羽咋市とすれば、あのとき無理に合併しなくて良かったなと
思ってるだろうね。

大島ビレッジ・・・ふと思い出してしまったな。今の若い衆は
知らないやろうけど、ここの作業員の方が高浜の夜の街に繰り出して、
ものすごい景気だったよな

430 :
でも原発頼みの自営業している方々は、早く原発を再稼働して欲しいんだろうね。
東北地震の時もそうだったけど、原発が地域に与えている影響って巨大だね。

431 :
こんなスレあったんだ 知らなかったわ><
変なのも沸いてるけど もっと建設的な話してほしいね
原発のおかげで無駄に広くなった道路のすぐ横の耕作放棄された土地なんとかならない?
町で借り手探すとかさ? 町民以外に貸す方法を模索できないかな?

432 :
昔からの商店街って、儲かっているのだろう?
勤めに出るより稼げるのだろうか?
ウワサでは、東京にマンションを所有していて家賃収入が大半だとか?

433 :
噂なんて信じられるのか?
人は面白おかしく話を大きくしていくんだよ?
富来の方か?高浜の方か知らないけどさ

434 :
昨日のやっちゃ祭り、行った方いませんか? ちなみにどうでどうしたか?

435 :
ごめん やっちゃ祭り行ってない

436 :
やっちゃ祭り、行ったよ結構楽しかった

437 :
どんなイベントあった?

438 :
活断層認定で志賀町破綻かーー。
案外あっけないもんだね。

439 :
破綻…すんの?

440 :
するやろ

441 :
どこが調査してんの
北電調査なら活断層って認定すんの?

442 :
志賀町の原発関連税収は全体の約4割。

443 :
原発が無くなったら・・・・?
アパート・民宿・旅館などが大打撃
原発の税収で無駄な道路の拡張や新設をやっていた土建業も・・・
町内の商店での消費の更なる低迷 確実になりそう
他になにかあるかな???

444 :
>>443
静かな良い町になりますよ〜
考え方の問題ですね。

445 :
>>444
学校や病院の数、ゴミの回収が1/5とか1/10に減って、道路やインフラが痛んでも直せず、
そのくせ公共料金が何倍にもなって、県内ではお荷物扱い...
非常に住み難くなりそうと感じるんだが。

446 :
>>444
私は原発が無い方が良いと思ってるんですけどね
メリットは聞くまでも無いからデメリットを考えただけですよ

447 :
>>445
確かにそうなる可能性は高いでしょうね。

人が居なくなれば選ばれし人しかすめなくなりますね。

整備の良し悪しは選ばれし方々が変化をもたらすのでは無いでしょうか?

外国起業家のリゾート地になるかもしれません。
原発が有るより健全?かも知れないですよ。

448 :
戦前か戦中の頃? 小松の飛行場建設以前の話だけど
志賀町付近に飛行場建設の話があったそうだ
場所は志加浦地区と矢駄・花見月付近
原発が無くなってモット物騒なモノ誘致しないだろうな?
沖縄の・・・・・・・
なぜか 悪いことしか頭に浮かばないわ><

449 :
米軍基地来たら商店とか嬉しいだろうな
朝鮮の工作員も近寄れなくなるだろうし
でも来るわけねえよアホか

450 :
>>449
原発も誘致した志賀町なんだよ? と言ってみる
まぁ 周りの市町が反対するだろうけどね

451 :
志賀町の会社の話で、家も会社も他人名義になっていて名前だけになっているって本当?
30年以上も前からそんな話を聞いているけど、未だに倒産もしないのが不思議。
人前ではお金があるような振る舞いをしているようだけど。
その話が本当なら、何十年もお金も無いのに、あれだけの生活を続けていられるのなら良いなぁ。

452 :
志賀原発も結構無理して誘致したんだね。
最初は今の場所より旧富来町よりの地面に建てようとしてたのが、反対運動や旧志賀町の誘致もあって、あの場所に建設したらしい。
今になって、なんで旧富来町に建てたかったのか分かった。
でも、早く原発を稼働させないと民宿やら倒産するぞいね。

453 :
原発関係相手の民宿ってお客さん減ってるの?

でもさ 本当は原発が無くても町が活性化するほうがミンナ良いんだけどね
なんか良い方法が無いものだろうか?

454 :
財政破綻すると、キッツイことになりそう
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2012/08/post-2656.php

455 :
北國新聞三面にて学歴詐称問題は不起訴処分決定!

456 :
放射能漏れの危険性も知らないで原発を誘致したのだろうか?
原発マネーしか頭に無かったのだろうか?

457 :
停電キター

458 :
上熊野の区長飲酒運転で捕まったのってホント?

459 :
てすと

460 :
スマイル歯科クリニックってこの辺ではましな歯医者ですか?

461 :
志賀町にましな歯医者はありません

462 :
そうですか・・・
遠出してみることにします。

463 :
8月に安協の寄り合いで直海のドライブインの宴席で飲酒し自宅が小諸の近い自宅
なのに車で帰り飲酒運転で捕まった区長が(馬鹿な人)がいる。そして本人は辞職
もせずのうのうと区長を続けている。こんな事が許されるでしょうか?
みなさんはどう思いますか!

464 :
貸別荘のハートランドヒルズ 能登が閉鎖中になっているが、何かあったのですか?

465 :
>>464
閉鎖中ってなってるけど、先月友達泊まってたから、電話すればふつーに予約できると思うよ。
ホームページは閉鎖中だね。何があったのかな?

466 :
なかなか停電が復帰しない。

467 :
停電してたんか

468 :
貸別荘のことを中日が聞きにきたみたいだけど、何かあった?

469 :
あーあ、原発再稼働かいや。

470 :
再稼働マジか
活断層見つけたのはなんだったんだ?

471 :
北電が調査したんでしょ
活断層だったって言うわけないw

472 :
いや、自民党が勝てばの話だ。
ダンマリを決め込んでいた議員さんたちも、原発再稼働に一気に動いて行くだろう。

473 :
原発で飯を食っていた人たちの、力の見せ所やがいや。
形振り構わんと、原発再稼働の道に引っ張り込んで行くやろうな。

474 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121130-OYT1T00483.htm

志賀町で電気止められてってなんか皮肉なもんだよな

475 :
あくまで原発再稼働させるまでは、
地元住民の見せしめに干してるだけやろ。

で、再稼働させたら手厚くな。

476 :
>>474
爆さいでは電力会社がボロクソ叩かれてたわ

477 :
やっぱ一度ポポポポーンと逝かないとわかんないようですね。
原発に依存してる奴らは。

478 :
日本を変える!憲法を変える!
「国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました! 」


↑国民国家としてGIVE&TAKEの人権賦与なんて有り得るのか…悪い冗談のようだ…

世襲と既得権益と国防軍って…共産主義への右傾化というパラドックスに国民は違和感を憶えないのだろうか?
それとも小さな中国を目指しているのか?
或いは小さな米国か?

2012ー2013は、55年体制成立の状況と少し似てるが、結党の理念を忘れずに保守に軸足を戻してほしい。

479 :
原発が停まって生活が苦しくなって、ビチビチしながら投票所に向かった人たちの姿が目に浮かぶ。

480 :
いまだに電気足りてる論が席巻するあたり、
原発メインでの投票ではなくね

481 :
(除雪)

482 :
>>481
今頃

483 :
>>481
著作権違反の転載コピペは削除されるぞ。
この板の管理人は著作権にウルサイから、
発見されたらほぼ確実に。

484 :
富来町のこばやし歯科医院ってどんな感じですか?

485 :
選挙の年

町長選は誰がでますか?

486 :
>>484
この辺りなら室木一択

487 :
寺井さんは?どうかね?

488 :
やっぱり談合あったんだ

489 :
自○未遂ジジイの悪事、裁判所が認定したね。

490 :
小林も寺井も他の3つよりは良いんじゃね?それよりひどいとことかあるのか知らんがw

491 :
(除雪)

492 :
>>491
著作権違反の転載コピペは削除されるぞ。
この板の管理人は著作権にウルサイから、 発見されたらほぼ確実に。

493 :
>>492

しつこいな。

だったら、2ちゃんのニュース系の板は全て削除だな。

引用をつけておけばいいのだが、意味分かるか?

494 :
まちBBSは2ちゃんねるとは別物です。
よって余所様の管理体制がどうであれまちBBSには無関係です。

まちBBSでは著作権違反のコピペを禁止しております。
発見した場合は当然、削除いたします。

495 :
日本の体罰は近代に育まれたものだろうか?
じいちゃんから聞いた日本軍時代の体罰による教化は、私達の少年時代の体罰や締めの原型ともいえる内容でした。

戦後復興を成し遂げて久しい日本で、体罰が顕著化しています。

今回の騒動のずっと前から維新の会の代表らは一貫して体罰を容認していました。
その責任は重い筈ですが…容認しといて沙汰するとは此如何に?

体罰は無くならないでしょう。
反省を繰り返し、地道な努力で撲滅させていくしかないもの。

いつの世も社会にはセクハラやパワハラ、イジメはあります。無実の罪で投獄されることも。

社会を形成しているのは大人です。15歳でも立派な大人の振舞いができる人もいれば、80歳になっても残念な振舞いをする人もいます。

日本を取り戻すなら、日々精進して品のいい大人になりましょう。

496 :
 他責的な人々の行着くところの危うさについて考えてみた。


 本来、物事の責任を自分以外の所にしてしまうのは、こどもの行動のように見える。
 母胎の羊水の中にいた頃のように、完全な世界ではないのは、自分以外の外部的要因のなせる業だ。と。
 その通りなのである。
 それが社会というものだと世に出た筈だ。
 拙速で幼稚になりつつある日本では、メディアから老人までもが秩序や社会の綻びを教育のせいにしたり、組織のせい、政党のせい、国のせい、官僚のせい、最後は想定外にしたりしている。
 娯楽番組以外でTVに露出されるものでも他責的な言動が多く、ひと昔前なら下品で短絡的だと忌避されてきた言葉が、どさくさに紛れて出てくるようになった。
 そういう人々が増え続け、現実の社会で多数派になったらどうなるだろうか?
 こんな社会になったのは君達のせいだと、矛先は小数派の弱者へ向かうのであろうか?
 或いは隣国のせいだ、同盟国のせいだ、と他責国軍とかを編成することになるのであろうか?
 血で血を洗う戦いを繰り返してきた私たち日本人の国民性を、一人一人が冷静に見つめながら、自責の念を祈りに代えてきた70年。
 人口減少と高齢化を勘定に入れれば、他責的な言動に傾倒している場合ではなく、国家100年の計を描いていただきたいものである。


と、これからを担う若手議員に頼んでみようかと思う。

497 :
判決確定したな。
税金取り戻せ!

498 :
だいぶ前にバイトの女子高生と愛の逃避行をした役場職員がいたね。

499 :
原発の防潮壁ってもうできたの?

500 :
できてる

501 :
(除雪)

502 :
関野鼻パークハウスのこと? 地震の後、営業再開してないけど、原発とは関係ないと思うが

503 :
誰か結婚しよう

504 :
俺と!

505 :
同性婚はちょっと…

506 :
>>502
アリス館志賀のことじゃないのん?

507 :
アリス館はまだあるし原子力センターもまだやってるぞ?

508 :
んじゃぁ何なのよ>志賀原発周辺の博物館のような施設

関野鼻で「原発周辺」ってことぁないやろ?
ほとんど輪島(門前)やぜ、あそこだと。

てっきり>>501が「アリス館壊れた」と思い込んで妄想カキコしたんだと解釈したんだが。

それとも富山人は「総曲輪の周辺に黒四ダムがある」と表現するんだろうか?w

509 :
あーそのiPad使いね、一時期、黒部スレなどで
雪にストロンチウムが含まれてて歯が溶けるとか、
譫言くり返してほうぼうから病院を進められてた。精神科のw

510 :
>>509
なるほど。情報有難う (^o^)/

そういう事なら、地域蔑視の流言ってヤツで削除対象だね。
管理人に報告上げとこう。

511 :
>>507
地震のとき、アリス館も能登原子力センターも一時閉鎖なんてしてないよな

512 :
町長選に原発反対派は出ないのですか

513 :
町長選は西と小泉の一騎打ちか
ほかに出る人がいないと面白くないな
反原発叫ぶか、議員辞めた人で手を挙げる人いないかな

514 :
このまま西と小泉の一騎打ちなの?
ほかに出る人がいないと面白くないな
反原発叫ぶか、議員辞めた人で手を挙げる人いないかな

515 :
>>514
あなたが出馬するか、誰かを担ぐかするのがベストでは?

516 :2013/06/24
どうせ選挙が近づいたら、反原発派が赤住や高浜で街宣やデモ行進するんだろうな

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
富山県の中学統一スレPart4(241)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part84(1000)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
東筑摩郡ほのぼの(236)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
新潟県立看護大学(202)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
【多摩川】二子新地 vol.38【お散歩】(559)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
いわきってどうよ?Part100(1001)
いわきってどうよ?Part109(1000)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
■東広島市スレPart90■(570)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
東北大震災スレッド11(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ15(1000)
いわきってどうよ?Part112(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 4(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part105△▼○(1001)
【スピカじゃないよ】札幌市交通局 13両目【SAPICAだよ】(867)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目(341)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 116人目ψ●(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その2a(516)
愛媛県新居浜市スレ 28ソーリャ(127)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
弥富市について 12匹目(577)
愛媛県西予市城川町について語ろう☆(45)
さらに見る