2013年07月北陸・甲信越77: JR西日本金沢支社 11号(108) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県出身(育ち)の有名人 Part2(318)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
●山梨の方言特集〜3〜●(219)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)

JR西日本金沢支社 11号
1 :2008/12/01 〜 最終レス :2013/07/01
0系はなくなっても485・489系はまだ走らせます

JR西日本ホームページ  http://www.westjr.co.jp/
前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1189889053/



2 :
485系もきっと0系みたいな運命なんだろうな
今回0系引退であの手この手で切符確保の努力はしたが結果未だにダメ
中には転売屋の買占めで高騰

485系雷鳥も同じ運命なんだろうか?大切な昭和の遺産だ
乗れるうちに乗ったほうがいいな

3 :
さよなら運転するんなら、12両編成(ロ*2、シ入り)で
ボンネットと貫通型2種類用意して欲しいな

鈍行の6両が”短かかった”時代が懐かしい…

4 :
ロはともかくシはどこから見つけてくるの。^^;
乗るのなら今のうちという方針で関西への用事は極力雷鳥にしてるので
久しくサンダーバードという列車に乗ってない。

5 :
>>1
乙。

489の3編成(4と言うべき?)は大事に大事に使って欲しいよなぁ。
ホントはホームライナーごときにはもったいないよ。。。

>>4
シだけ深緑色のヤツとか、どう?
さすがに青じゃツマランしぃw

6 :
さよなら0系新幹線乗車してきた。広島→新大阪。指定席券がなかったが
ダフ屋行為等で高騰してる旨伝えたら自由席切符で乗車してくれとの事。
もちろん座席はないので立ち席のみ。でも最高だったよ。
覚えてる範囲で・・・
「本日はJR西日本をご利用下さいましてありがとうございます。夢の超特急
と言われた0系新幹線、皆様に安心と安全をお届けいたしました。本日を以って
さよなら運行とさせていただきます。皆様の暖かいご支援がございまして
きっとこの0系も喜んでいると思います。これからも新幹線は走り続けて
いきます。(ここで車掌絶句・・・感極まる)数秒の間隔あって・・・
皆様お手回り品、お忘れ物ございませんでしょうか?・・(ここから通常の
アナウンス)(最後にもう一度)
本日はひかり340号にご乗車下さいましてまことにありがとうございました。
間もなく終点新大阪に到着いたします。」

こんな感じのアナウンスだったよ。スピーカーに携帯近づけて録画した。
まずは報告まで

7 :
乙カレー。

8 :
国鉄時代が懐かしい。
各駅の貨車が1ー2両停まっている小さな貨物ホームが好きでした。

9 :
貨物列車 邪魔です。
夜中に運行すればイイのに。

ここで書いても言い返されるのがオチだが・・・


どうゆう返答がくるのかな・・・

10 :
>>9
現行でも、JR貨物は各旅客会社から、
ダイヤ的に継子の扱いを受けているのに・・・・

貨物会社の社員泣きますよ。

とお返しします。
現実は
基本的に長距離運行している列車が多いので、
夜間のみと運行ダイヤはまず無理です。

11 :
きたきたw

12 :
遅れたらまず貨物押さえるしな、貨物運転士涙目w

で、何がしたいんだ?

13 :
釣れたww
大漁www

14 :
キタグニ読んだが、北陸新幹線に「はくさん」号を走らせたいそうな。
それも重要だが、名称を金沢新幹線に変える方が重要だと思う。

15 :
上野発金沢終点の全区間緩行運転でマッタリ行くのならいいかも。
はくたか号はあさま号と長野で連結運転しないと単走なら大宮始発になるかも。
そっちのほうが気がかり。

16 :
北国新聞といえば、ふるさと探査2014年とかいう連載あるけど、
いろんな視点からの情報が載っててためになるが、
なんでああいう設定にしたんだろな、読んでて恥ずかしくなる、、

17 :
JR西・金沢支社への要望
金沢駅を含めて七尾線各駅のバリアフリー化を推進して欲しい。
加賀温泉駅・小松駅みたいに、ホーム〜待合室〜改札のルートをきちんと
整備して欲しい。ベビーカー・車椅子利用者に予算を割かないJR金沢支社が
一番問題だ。加えて、JRをバックアップしない県・町の役所も問題だと思う。

18 :
はくたか6号の車内で迷惑行為が発生したため、次の列車は運転取り止めとなります。
【運転取り止め】
はくたか6号(金沢〜和倉温泉間)
はくたか19号(和倉温泉〜金沢間)

暴れたとか?>迷惑行為

19 :
暴れたんじゃないみたいだ。車内で置き引きがあって乗客全員降ろさず
最寄の駅で身体検査したみたいだ。警察がわんさかいたよ。
一人ずつ荷物をチェックして駅で降ろしていた。あれじゃ運転中止になるな。
プライバシーはどうなるんだ?

20 :
置き引き?
新聞ではRで車内が臭く汚れたためと書いてあったぞ。

21 :
誰が垂れたんだ…年寄りか?

22 :
R程度で運休はありえない。置き引きが原因なんだよ。
Rから愛液が垂れたのとは訳がちがうよ

23 :
おいおい君は新聞読んでいないのか?情けない。
16日付北國新聞朝刊26面(地域によっては面が違うかも)右下見てみい。
どこから置き引きなんて引っ張り出してきたの?
置き引きは迷惑行為とは言わないんだよ。

24 :
>R程度で運休はありえない。
Rで臭いまま営業できるわけない

置き引きで折り返し列車の車両交換はしないだろ

25 :
キタグニは読んでないけど北陸中日にも汚物って書いてあった。

そういえば以前大阪に行くのにサンダーバードで行って、京都近くで
トイレに行った時ご老人が鍵をかけずに便座に腰をかけてたのに
出くわした事を思い出してしまったw

26 :
Rを置き逃げって事か?

27 :
もしも、
気分が悪くなって、トイレまでもたずに嘔吐物をまき散らした。
顔面蒼白、発熱。
今どき、こんな状態の人を列車内で見かけたら「新型インフルエンザ」という
ことばが頭をよぎるのでは?
鉄道会社も、緊急時対応のマニュアル・訓練は実施しているでしょうから、
運行停止は理解できないこともないですけど。

28 :
Rだったら、感染の危険を考えるのは当たり前だな。

まさにウン休ってか。

29 :
正確には昨日なんだけど富山発の高岡行きの最終電車に乗ったときに
呉羽、小杉、大門はその時間は無人駅になるんだけど大門駅で車掌が降りて
改札で切符を確認してたよ。

なかなかいいアイディアだと思って感心したよ。。

キセルの人は気をつけようね!

30 :
「無人駅で乗務員が乗車券回収」は民鉄では珍しくない光景。
ワンマン運転で運転士が回収してるトコもある。

JRもやっと取り入れたってトコじゃね?
キセルは赤字貢献度が高いからw

31 :
>>29-30
七尾線では結構昔からやってるよ

32 :
西日本パス、2人からじゃないと使えないorz

33 :
そりゃそうでしょう

34 :
東の土・日きっぷは1人でも使えるのに

35 :
西日本パス復活記念カキコ。
指定席の回数制限がついただけで前回より良い切符だと
思う。前回は博多に行ったけど今回は別府でも行くかw

あと、JR九州でも「JR九州・西日本乗り放題パス」をやるから、
このきっぷが手に入って西日本管内からの出発がOKなら
こっちのきっぷで行った方が楽しめるかな?

だた、料金は九州のほうが5000円から7000円高いけど。

36 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.html/curry/1070368595/l100
841 848
ここに なざらしDNQがいるんだよ。
こいつを叩いてくれないか? 君達を見込んで。
今JRネタで盛り上がり中。

37 :
今日は107命の日だったな。残された遺族もさぞ哀れだな。
冥福を祈るよ。二度と事故はなければいいが

38 :
ただ今インフ緊急事態。サンダーバードの運休の予定なし。
確実に北陸にウイルスはやってくる。そう、こうしている間にね。
もはや感染拡大防止は不可能。
JRの協力が前提だがTBの運休は考えないのか?現実的にはほぼ不可能だと
思うが。
不買運動ではないが不乗り運動でも起きないかぎり運休は避けられない。
これから関西方面に逝くやつは十分注意したまえ。
マスクはSold Outだから消毒用エタノール持ってR。
消毒用エタノールならまだ薬局に在庫はあるはずだ。
人の出入りが少ないG車なら影響は最小限かも?
G車は高いが命を金で買うと思ってG車指定にしろ。
いいな、絶対お土産持って帰るなよ。

39 :
官公庁命令でもない限り無理だよ

莫大な賠償金が発生するし

40 :
新型サンダーバードは、いい
むだな運転台がない分、座席が多い

41 :
素人目にはどこが変わったのかさっぱりw

42 :
6連+3連だったのが9連になったから運転台が2個減ったんだよ

43 :
グリーン車に乗れば、素人目でも気が付く変化が沢山あるらしいよ。

44 :
電車 遅いけど 事故でも有ったんか?

45 :
>6連+3連だったのが9連になったから運転台が2個減ったんだよ

6両目と7両目は普通の貫通なんけ?
てっきりそこは同じやと思ってた。先頭G車だけが貫通ボディーなんだよな?
違うんけぇ?
詳細教えて?

46 :
6号車と7号車は普通の中間車 両先頭車とも貫通型だけどグリーンの方は
準備工事になってて扉が開かないはめ殺しになってる

JR西日本 683系4000番台|車両図鑑|鉄道ファン・railf.jp
http://railf.jp/car/jr/west/683-4000.html

47 :
だんだん雷鳥がなくなっていくので
乗るならこの夏か?

48 :
>>47
そうみたいね。

新製「サンダーバード号」の本数拡大について
ttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174287_799.html

49 :
「雷鳥」という名前自体がなくなるのか・・・

50 :
多分なくなる。
せめて大阪〜金沢専用で構わないから雷鳥という名前は残して欲しいが。
そもそも大阪〜金沢間でのTBってないんだよな?
金沢終点のTBは見た事ないんだが。

まぁ485系は古いからあれで魚津まで行かれてもなぁ・・・

51 :
今年も「特典付き」雷鳥(勿論金沢折返し)&ふるさと雷鳥(有難い新潟行)はあるのはいいが,来年あたりからの変化は否めない。

52 :
今後は
富山行(一部魚津行)サンダーバードは速達型で683-4000(通称ヨンダーバード)で運転
金沢行サンダーバードは雷鳥の後を引き継ぎ、従来のサンダーバードで使っていた683-0で運転

53 :
ヨンダーバードとは言わないだろぅw
勝手に命名されても・・・

54 :
ここんとこずーっと松任工場にボンネットが1編成放置されているけど、
あれって廃車になるの?

55 :
初めての書き込みの上、少し長い文になってしまって申し訳ありません

昨年まで、関東・東北各地の東日本管内にずっと住んでいて現在は富山在住の者なのですが…
富山周辺の北陸本線で、車両のどこにも行き先を示す表示(サボと言うのだったでしょうか?)がなく、
誤って逆方向に乗ってしまうことが度々あります(乗務員も「この車両に表示はない」と明言していましたし…)

東日本では東京の山手線から東北の小さなローカル線まで、行き先表示が車両のどこにもないなどという
経験はしたことがありませんでしたし、富山駅はホームにも電光式orパラパラ式の表示機もありませんよね
首都圏や京阪神のような大都市部ならともかく、逆方向の隣駅で乗り直しても大きな時間ロスになることも
ありますし…昔からの地元民の方々はそれで問題ないのか、いつも不思議でなりません。
私のような者には分からない、乗り間違いを防ぐ手立てが何かあるのでしょうか…?

56 :
まず、サボとサボ受けはかなり以前から全国的に廃止の流れです。

で、新製電車を中心にサボに変わってLED式の行き先表示が側扉脇などに設置されるようになりました。
北陸では3両編成or3両×2なので必須アイテムから除外され、コストダウンの対象にされてると思ってます。

また、
>>乗り間違いを防ぐ手立てが何かあるのでしょうか…?
にも関連しますが、
まず「慣れ」と「当たり前認識条件(つまりデフォルト)」の違いです。特別な方法はないです。

例えば富山県内のJR駅では、利用者にとっては「行き先」じゃなくて「西行or東行」と「終着駅がどこ(何駅止まり)か」だけが要点で、
都会のように「途中下車して乗り換え、乗り継ぎ」という利用は特定の人に限定されますので。

つまり「上り(金沢方面)のりば」と「下り(新潟方面)のりば」を間違えなければ逆方向へ行くハズもなく、
その場合重要なのは「電車の行き先表示」よりも「ホーム上の行き先方面表示」ということになるわけです。
また、駅のホームにいて、海が見えたり、立山が見えたりすれば自然と方向を間違えることも少ないです。
(生活の中で海は概ね北or北西(氷見方面だけは別)って感覚的に身に付いてる)

また、運転本数が少ないからには、滅多に乗らない人はダイヤや乗り場にかなり気をつけて行動してると思われます。
むしろ、通勤通学利用じゃない場合の都会の電車の方が、複雑怪奇であることは間違いなく、
なおかつ、「もし間違えてもすぐ戻れる」と確かめないで乗車する確立も高いのでは。

初めて山の手線利用した頃は、内回りと外回りの区別がつかず、
また駅ホーム上での東西南北の方位感覚も無かったので頻繁に間違えました。

57 :
>55と56の方へ。気持ちは分かりますが,手短かに書いてほしい。475の「サボ」についてはJR発足時から急激に撤去扱いであった。北陸には敦賀以北で今だに419(かつての583の改造で東北にすら残ってない)が走っており,正方形?の方向幕が全車両についている形を守っている。

58 :
>>57
気持ちは分かるが、まちBはケータイ専用ではないので
たまには長文投稿が続いてもガマンすべし。

59 :
>>56 >>57
レスどうもありがとうございました
東富山から呉羽まで通勤しているのですが、夜の帰路で富山駅止まりを乗り換えるため
乗り換え先ホームで発車直前の車両に慌てて乗ったら、そのホームから一本前に発車する
金沢行きだったり(来た道をまた逆戻り)するものでorz
富山駅に到着時、乗り換え先ホームで入線済み…どころか、えっ発車直前!?とパニクッてしまう
私が悪いんですけどね(涙)←かつてサボで確認していた悪い癖

対策としては、現在時刻の確認徹底と車内放送を逃さないようにするしかないのかも
知れないですね…特に>>57様、簡潔なまとめ方が苦手で申し訳ありません;
最後に、鉄ファンの方々に紛れてお邪魔しました…

60 :
田舎では、行き先を人に尋ねるのがよい

61 :
北陸線では上りか下りかの選択しかないのに、結構間違えるんですよね。
特に金沢から富山、高岡方面へ行くとなぜか方向感覚が逆になってしまうんですね。
行き先表示はやっぱり欲しいですね。
列車通勤解消になった今はもうどうでもいいですけど。

62 :
電車の行先表示も大切だけど
ホームに設置するLEDの案内表示もせめて特急停車駅クラスには設置してほしい

63 :
今程度の列車密度でそんな必要はないだろう。

64 :
>>62
新幹線に移行することが分かってる以上、もうそんな改良は望めないよ・・・

65 :
先日、湖西線で普通電車の運転手がRしたそうだ。
乗客からの苦情みたい
おいっ、運転手!ぜひどんな女だったかうPしてくれや
多分、謹慎処分ぐらいなるだろうし暇だったらうPよろしく
俺が採点してやるよw

66 :
近畿車輛で521系が製造されているらしい、金沢や富山にも入ってくるんでしょうかどうなるか
楽しみです。

ttp://green.ap.teacup.com/jr207vvvf2000/1306.html

67 :
台風18号の影響による列車の運行状況の報告をお願いします

68 :
>>67
http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html

69 :
普通列車はどうなるんかな

70 :
どうもならないよ、普通に運行すればいいもののこの程度の台風で大げさすぎる。

現在も強風域だが実際は強風どころか普通の雨じゃん。
傘さしてチャリ乗れるし平気平気。
JRもアホだよな、この程度で運休だなんて・・
もっと儲け考えて運行ジャンジャンすればいいのに

71 :
>>66
金沢以東は七尾線含めて新幹線開業後にJRから切り離されるので、521系が入ることは無いらしい。

72 :
金沢でもイコカ使えるようにしてくれ!!!

73 :
何か、12/4付けの読売新聞の近畿版に「来春で急行能登廃止へ、寝台特急北陸も不定期化へ」っちゅう記事が載ったそうなんだけど…
JR西日本本社からのリーク記事?こっちではまだ全然話が出てないような気がするんだけど。

ttp://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm

74 :
>>70
そうして東みたいに横転したらどうすんの?利益より安全第一やろ
チャリは事故っても怪我するんは自分だけやろうけど
列車はそうもいかんだろ

75 :
>>74
あの餘部鉄橋からの列車墜落の教訓も大きい。
風が原因だったから。

76 :
七尾線廃止決定w

77 :
城端線の運行妨害をほのめかして金沢の男が捕まったけど、
あれだな、脅迫文に「電車」と書いてるところがずるがしこい。
公判で「城端線に電車は走ってないから脅迫にはあたらない」とか言って無罪主張する気なんだろ、腹立たしい。

78 :
小杉駅構内のの人身事故って?誰か詳しく教えて

79 :
>>78
今朝の北日本新聞に載ってる

80 :
>>79
ありがとう。

たいしたコトなかったんやね。

81 :
広がれ 兵器拷問 市民殺人 の 輪

広がれ兵器拷問の輪。見えないテロ技術を広めよう。情報作戦洗脳技術
みんな狂えば万歳。ネット上の書き込みをけん制しよう。ドラマや音楽
覗いた思考を攻撃だ。タレントも全員参加で殺人天国。視聴者をたたき
つぶせ。脳技術心理技術、宇宙最高の惨殺装置を完成しよう。20年
30年被害者たちを痛めつけろ。学校だって殺し屋に味方してくれる。
われらナチ党。広がれ兵器拷問洗脳テロ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

82 :
先日TB止めた79歳の親父、いくら賠償するんだろう?

83 :
サンダーバードは1両2億円します。

84 :
それは1両ですか?1編成でしょ? じゃなくて

ほぼ1日運行を停めたんだから幾らか、って事。

85 :
>>84
1両ですよ。新幹線だともっと高価だそうです。

賠償金は、最低でもこれを上回るのは確実でしょうね。
ただし、実際に回収するのはまず無理でしょう。
http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/fumikiri/08/

86 :
ありがとう。
でも79の爺さんじゃ払えないよね?
年金ってもたかが知れてるし

この親父、自己破産しかないねw

87 :
 A 高齢者ドライバーにカワイソウな話だねぇ〜って同情するのか、
 B 迷子になってたとは言え、自動車通行不可の標識がちゃんとある畑の真ん中の踏み切りへ強行突入したんだから自業自得と斬り捨てるのか、

アンタならどっち?

オレはどっちかってぇーとBだな。

88 :
おれもBだがリアルにこの爺さんのその後ってどうなるの?

セドリックだっけ?買い替えも必要だしねw

89 :
http://www.youtube.com/watch?v=0VUQ1kCSmF8
現場の空撮動画を見るかぎりでは
間違って入っても無理ないかもしれないと言う感じ。
朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えないだろうし・・・

90 :
>>89
ヨウツベ有難う。

単純な疑問なんだが・・・
TBは大阪行きなのになぜ踏み切りの手前にセドリックがあるんだ?
TBバックしたんだろうか?
普通、踏み切り後(大聖寺駅寄り)で停車すると思うんだが。

それとも、陸橋の下(加賀温泉駅寄り)にも踏み切りがあってそこから延々と
引きずられたんだろうか?

91 :
あの踏切、「農耕車以外通行禁止」だったんだろ。
軽トラなどは通れたわけだ。
もちろんセドリックで乗入れた爺さんに直接原因があるが、中途半端な踏切は危険だ。

92 :
>>軽トラなどは通れたわけだ。

軽トラは農耕車じゃないので、法律上は通行禁止じゃ?
物理的な道幅って事なら、3ナンバーの横幅ちょうどぐらいだよ。

>>89
>>朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えない

ヲイヲイ、暗いならヘッドライト点灯が義務。
朝夕の逆光とかならいざ知らず、ライト点けてて
あの場所で道路標識(しかも通行止め)見落とすんじゃ免許返納すべき。

93 :
今後の敦賀以西の計画が気になります。

「ウナギ注文してアナゴ出た」森元首相の矛先は

軌間可変電車けん制の声
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20120218-OYT8T00831.htm

94 :
敦賀から先のルートが決まらない以上、フル規格は無理でしょ。
フルにしたければ、まずルートを決めた上で要望するのが当然だ。

95 :
JR東日本のプレスリリースより、
北陸新幹線用の新型車両について
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120903.pdf

新型新幹線車輌はJR東日本とJR西日本の共同開発するそうな。

96 :
早朝の富山発在来線特急は絶対必要。
新幹線の運行禁止時間帯があるから。

97 :
>>96
>新幹線の運行禁止時間帯があるから。

その区間と時間帯を教えて!

98 :
新幹線は0時から6時まで営業運転しないきまりがあるんだよ騒音防止のため

99 :
旧.国鉄。

100 :
あまりにも身勝手な考え方で若狭ルートをごり押ししようとし始めましたね。
利用者本位の発想がまったくありません。

“封印”解き新幹線若狭ルート要望 県内10青年会議所、月内に知事へ(2012年11月17日午後6時14分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/super_expless/38082.html

101 :
若狭ルートはありえないよ。
関西と中京双方の交流を考えたら米原ルート以外の選択肢はない。

102 :
>>101
需要は完全に近畿ー北陸だから
湖西ルートだろうよ。

103 :
北陸人も関西人も琵琶湖西には用事ないんだよ。
京都は通らないのが痛いけど若狭や丹後の交通僻地解消で良いよ。
もちろんほとんどはノンストップでw

104 :
関西と北陸の経済的つながりを強化するなら
小浜(若狭)ルートが良いと思う。

105 :
先週サンダーバードに乗った。
車両が老朽化していて、座席にはコンセントもないし、無線LAN環境もなかった。
デビューしてから10年も経つと古臭さが際立つ。
そろそろ新型車両を導入してほしい。

106 :
北陸新幹線には「はくさん」と命名すべし!

107 :
>>106
モンブランがいい

108 :2013/07/01
白山といえば菊酒でしょう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
北陸 ・ 甲信越のカレー総合スレッド 3杯目(154)
長野県上伊那郡箕輪町・南箕輪村 その6(883)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART83(1000)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫(1000)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
1265547782
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
大船ネタで集合108(1000)
長野県高山村を語ろう^^(228)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
TVH テレビ北海道 4(812)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
大崎 PART17(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
泉佐野ってどないよ???72(268)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
●●高円寺ってどうよpart95●●(1001)
千葉市美浜区真砂について(300)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
さらに見る