2013年07月北陸・甲信越158: 新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part42 ♪♪♪(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【113】□■(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
長野県松本市 天守101階(1003)
一日遅れの週刊誌を読むのがイヤ(98)

新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3
1 :2008/12/03 〜 最終レス :2013/06/22
引き続き、魚沼市及び魚沼地域周辺広域のスレッドです。
ルールを守って、色々な話題、情報、また〜り語りましょう。

前スレ
魚沼地域広域スレ2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1151933401

関連リンクは >>2



2 :
【過去ログ】
http://homepage2.nifty.com/niigatashi-thread/jyoutyuuetu/uonuma.html

【まちBBS北陸甲信越板ローカルルール】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_3.html (URL仮)

魚沼市HP
http://www.city.uonuma.niigata.jp/
魚沼地域情報局
http://www.niigata-uonuma.net/

3 :
次スレは、スレが生きているうちに、繋ぎましょう。
最終レス#(今は300)では、次スレへの誘導書き込みを。

4 :
(除雪)

5 :
↑触らんといて。この手の常習者らしい?↓

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%20softbank060074072006.bbtec.net&num=50

6 :
大きい事故あったよー。
R17堀之内から北堀之内の間くらい?
コンビニからE工務店までが一時通行止めだった。

7 :
朱鷺ブームだな、広神。

8 :
さっき天地人に北の地元が出ていた はははっと

9 :
書き込み少ないねここ。
なんか新店ができたとか明るい話題がないかのー。

10 :
春から魚沼市で一人暮らしするんだが
おすすめの不動産屋を教えてくだされ

11 :
どこの不動産屋も評判がよくない。

12 :
>>11
マジですかい
覚悟していきますわ…

13 :
某、魚○不動産の一手独占に近く、相場高止まり。
まあ住めば都よ

14 :
たぶんがらがらだから大家と直接交渉できると思う。
それがたぶん最安。大家は直接契約なら不動産屋に払う金も必要ない。
家賃も予算に合わせて負けてくれるだろう。敷金礼金も少なくなると思われる。
だが大家にお礼を包むことは忘れてはならない。
大家も含め田舎の人間という物はお礼、お詫びと言った名目で物をもらうとなんだかその人に対して
悪い印象を抱かなくなる。
うちの年寄りいわく「人間なんてそっけんもんだいやあ」

15 :
>>14
大家さんと直接交渉て、
大家さんは自力で(アパートをヒントに)探せばいいのかな?

16 :
いい物件といい不動産屋に会えたよ
おまえらありがとう

17 :
八千田屋ラーメンで最近食べた人いる?

18 :
八千田屋前たまに通るけど、外見がちょっと。
入る気がしないが、おいしいのかな?
少し身なりにも気を使えばいいのに。食べ物屋なんだから

19 :
最近味が変わったという噂を聞きました。

20 :
じゃあ行ってみよう。

21 :
行ってもらえた方は報告お願いします。

22 :
誰も行ってみないな。自分で行く気はしないし。

木の芽やゼンマイも出始めたね。いつもより半月以上早いのかな。

23 :
木の芽は美味。ぜんまいはもう食いたくねえ。とりすぎだぜばあちゃん。

24 :
>>23
お前んチ、なんかイイな…。

25 :
な・・・なにがいいんだ・・・?

26 :
最近魚沼に引っ越ししてきまして、わからないことがあるので教えてください。
時々、昼夜問わずキーンコーンカーンコーンと放送しているのは市役所ですか?
何言ってるか全然わからなくて…

27 :
最近魚沼に引っ越ししてきまして、わからないことがあるので教えてください。
昼夜問わずキーンコーンカーンコーンって放送しているのは市役所ですか?
何言ってるか全然わからなくて…

28 :
そんな放送やってる?学校じゃなくて?

29 :
薮神ダムの放水放送なのでは

30 :
給付金が振り込まれたんだが何に使うよ?

31 :
>>30
自動車の税金

32 :
何か買えよ

33 :
>>32
欲しいものは揃ってるからな。。。お前は何に使うんだ?

34 :
プリウスかレガシーでも買おうかな

35 :
レガシーかー…。
今日もレガシー乗ってるヤツの行動に腹が立ったんだよ。
俺の思い込みだと思うけど、レガシー乗ってる人って周りが見えていないような…。

36 :
それ旧型だろ。新型の方ね。
おれはアリスト乗ってるやつはマナーの悪いやつという印象がある。

37 :
選挙活動が始まりだした
うっとうしー。

38 :
米の品種にも寿命があって同じものずっと作り続けると遺伝子が劣化するのさ
品種をどんどん作って入れ替える北海道の戦略が成功したな

コシヒカリは昔より明らかに不味くなった

39 :
>>38
北海道の事は知らんが、コシヒカリの件激しく同意。

40 :
埼玉から失礼します。

毎年、大月ホタルの里に行っているのですが、
そろそろホタル見れますか?

自然の(野生の)ホタルが見れる所ってありますか?

41 :
ホタルなんてその辺の川に行けば普通にいるだろ。
コシヒカリは確かに不味くなった。これでもう一番美味しいなんて言えねえな。

42 :
では、一番うまい米はなに?
3、2、1、 どうぞ

43 :
値段とのバランスでいえば庄内のはえぬき、北海道のななつぼしが値段以上の美味しさかと。
そして魚沼の農家およびJAは完全に努力不足だったと思う。
うまいという評判にあぐらをかき品種改良や味の向上に努めなかった。
その努力不足の農家の中にはうちも含まれているのだが・・・。
昔のコシヒカリから今のコシヒカリに作替えしたのも一因なのだろうか。
病気にも強く味も現在品種と遜色ないという触れ込みを何の疑いもなく信じてしまった。
思えばバカであった。なぜなら確実に昔のより不味い!

44 :
まったくその通り。
うちもその農家に含まれる…。

45 :
某大河ドラマで 樋口与六 生誕の地 といってた。
まさに大ブーム  

誰か 魚沼産のコシヒカリ 武田の姫の子孫に分けてくれ(笑)

46 :
魚沼市議選 終わりましたね。
今回は知り合いが何人か出てたので面白かった。

魚沼WEBニュース
http://artprint.blog.ocn.ne.jp/art/2009/06/post_01f8.html

47 :
魚沼市はもう終わっておりますよ。これだけの借金どうやって返すんだ?
従って選挙にも一切興味が湧かない。

48 :
借金抱えてるのは事実だけど、そんなの地方では珍しくも無い。
市のやり方に不満を持っているのなら、なおの事 選挙には行くべきだと思う。

49 :
今日ですね。
雨が降らないと良いんだけど。


魚沼市で『しねり弁天 たたき地蔵』
http://puchitabi.jp/09/06/post-2432.html

2009年6月30日(火)15:00〜21:30
魚沼市で『しねり弁天 たたき地蔵』。
江戸時代の中頃から始まった小出町の奇祭。
小出の中心部諏訪町にある弁天堂境内で行なわれる宵祭りの夜に「しねり弁天」と声をかけて、
男性は女性をしねり(つねる)というもの。
そののち、近くの観音地蔵尊にお参りをする。
観音地蔵尊で、女性は男性の背中を「たたき地蔵」と声をかけてたたく。
無病息災、子孫繁栄のご利益があるとされ、町には露天も並びにぎわいを見せる。
この祭り独特の化粧をした老若男女が「ご神体」とともに練り歩く。
江戸・上野の弁天様(不忍池)で正月の初巳の夜に若い女性の尻をつねる習わしがあったといい、それが小出に伝わったもの。

開催日:2009年6月30日(火)
開催場所:小出市街
開催地住所:新潟県魚沼市小出島

50 :
いやもう諦めてる。期待することも特にない。

51 :
出産予定があるのですが、魚沼市周辺で評判のいい産婦人科はありますか?

52 :
妊娠おめでとう。残念ながら魚沼市で出産となると小出病院しかないのではなかろうか。
ちょっと遠いが小千谷市の魚沼病院がなかなか良いらしい。

53 :
>52
ありがとうございます
引っ越してきたばかりでわからず、なんか口コミとか調べても全然出て来ないから質問させてもらいました。
この辺は小出病院だけですかぁ…
評判はどうなんだろ…
魚沼病院は初耳でしたので調べてみたいとおもいます

54 :
分娩方法にもよりますが自然分娩で出産する事を考えておられるなら小出病院で十分かと思います。
ただ帝王切開などは外科的な腕も必要ですので魚沼病院かもしくは長岡の病院をおすすめします。
無痛分娩ですと麻酔医のいる長岡の病院を受診された方がいいと思います。ちょっと遠いですがね。

55 :
>54
じゃあ、もしかの事があった時では小出病院だとちょっと心配ですね…
大変参考になりました
ありがとうございました。

56 :
別に小出病院でも悪くないと思うけどな。
家の嫁さんも ちょうど今月に初出産だったけど。みなさん優しかった。

57 :
小出病院でも悪いという事は全くないよ。

58 :
選挙どうするのよ
結局真紀子が通りそう
もっとまともな候補者立てろや・・・

59 :
俺でよければ…

60 :
こんばんは、県北から来ました。

こちらの出身の黒岩さんが、私の地元で立候補するんですが、
地元の評価はいかがなものでしょうか?

真紀子さんがいるんじゃ、ここでは出にくいでしょうけどね。

61 :
華麗なる一族ですよね、父親が医者母親が元参議院議員、兄弟はいずれも優秀で東大卒がごろごろ。
本人は六高時代は殆どsラ(子分が事件を起す)、浪人(内申書が最悪)して東大に入るには入ったものの帰省中に事件を起す(一説には仲間が事件を起こし傍観した)。
それで退学、まあ母親が同級生の大物政治家に泣きついて相談、無理やり名目就職させたらしいが(幸い未成年だった)。
その後、政治家を目指すも地元では勿論無理、そこで二度めの奥様の縁で3区に落下傘候補で登場。
優秀な母親が手抜きしたのかも、でも兄弟は優秀なんだけどもねー。

62 :
>61
ありがとうございました。参考になりました。

63 :
>>61
おいらも県北人だけどこっちは間違いなく黒岩が当選すると思う
そうしたら北の方角めがけておもいっきり「バーカバーカ」と言ってほしい

64 :
六高の修学旅行が無くなったのもこいつのせいだと地元では有名な話。
「越後の暴れん坊」の名は伊達ではないからな
はっきりいって嫌いなんだけど

65 :
すみません、東京の人間なのですが、ちょっとお尋ねします。
高速バスの六日町停留所というのは、六日町ICの中にあるのでしょうか?
また、初めていく人間が、六日町駅から高速バスの六日町停留所まで辿り着くのは難しいでしょうか?

66 :
連投すみません、高速バスのバス停の場所は
http://viploader.net/jiko/src/vljiko001341.jpg
の矢印の位置で合ってますでしょうか?

67 :
>>65
>高速バスの六日町停留所というのは、六日町ICの中にあるのでしょうか?
六日町I.Cの敷地内にあります。

>また、初めていく人間が、六日町駅から高速バスの六日町停留所まで
>辿り着くのは難しいでしょうか?
タクシーを使えば難無く行けます。
もしくは、ジャスコ経由六日町車庫行きのバスに乗りジャスコで下車、
徒歩3〜5分かな。

バス停の位置ですが、ほぼ違いありません。
細かい事を言えば、矢印の上の「U字道路」下部です。

68 :
どうもありがとうございます。
深夜の最終便なのでちょっと不安ですが、地図をよく見つつ辿り着きたいと思います。

69 :
駅から徒歩だと30分近くかかるかもね
歩くと地味に遠いからなあ

70 :
台風の影響が全く無いんだがどうなってるがん?

71 :
とりあえず小・中学校は休みになったね。
昔の豪雪時に徒歩で学校行ってた頃と比べたら、随分ひ弱な話だ。

72 :
昔と違ってなんかあったらすぐ責任とらされるからね。

73 :
66ですが、無事バス停に辿り着き、東京へ戻ってくる事が出来ました。
お世話になりました。
ただ、夜の街灯の少なさをなめてました。あそこまで暗いとは思いませんでした。
軽くカルチャーショックのようなものを受けました。

74 :
ここは相変わらず過疎だなあ。

75 :
魚沼市で唯一繁盛している(儲かっているかは不明)小出IC近くのセルフGS。ここより安くできるか?のJAが原信近くにGS作るのって不思議。
どんどんGSがつぶれているのに...

76 :
うちにナディア余ってるども誰か乗る人いるかのー。
現状渡しで20万ぐれーだいや。車検渡しで30万ぐれーだいや。

77 :
運輸交通板の長距離トラクスレに変な魚沼民います。暇な人はドゾー

78 :
2009/12/18 21:00〜22:54 日本テレビ .金曜ロードショー 
「マリと子犬の物語」
今夜は思いっきり泣いて下さい!生きることの素晴らしさ、命の大切さ、犬の親子とひとりの女の子が教えてくれる実話から生まれた奇跡の物語、テレビ初登場!
いよいよ明日から『ウルルの森の物語』が公開!その公開記念として同スタッフによる感動物語が金曜ロードショーに登場!2004年10月23日ーー。
新潟県中越地震発生。 山々は崩れ、家は崩壊し、失意のどん底に落とされた村人たち。そんな彼らを勇気づけたのは、ひとりの少女と、
必死で生きようとした犬のマリと3匹の子犬たちだった。
生きること、愛すること、実話に基づいた真実の物語だからこそ、本当の感動がここにある!
出演
【キャスト】 石川優一…船越英一郎 長谷川冴子…松本明子  石川亮太…広田亮平 石川彩…佐々木麻緒 安田啓一…高島政伸 関根博美…小林麻央 児島忠志…小野武彦 石川優造…宇津井健
スタッフ
【監督】猪股隆一 【原作】桑原眞二、大野一興『山古志村のマリと三匹の子犬』文藝春秋刊 【脚本】山田耕太、清水由紀、高橋亜子

79 :
今年もおおよそ最後となりましたが魚沼市にはこれといって話題がありませんでしたね。

80 :
天地人の最終回は魚沼ロケで目黒邸がでました。これが大きな話題かな?

81 :
明けましておめでとうございます。
本年も魚沼市に何か明るい話題があると良いですね。

82 :
十日町もこのスレですか?
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1263562364

83 :
魚沼市近辺で車庫貸せる人いないかね?
車置いておきたいんだが物件情報にも乗ってないんだよね。

84 :
魚沼市はもう終わりだ!

85 :
なぜ?

86 :
このままでは数年後には魚沼市のスキー場は奥只見丸山だけになってしまうかもしれない!
奥只見丸山は期間限定営業だし市内でも距離は遠い。
結局、近隣の市のスキー場に行くしかないのか。一番近い場所は山古志の古志高原スキー場か?

87 :
市内だば山田国際スキー場を忘れるな!

88 :
何時間もスキーで踏んでゲレンデをつくり・・・
2回位滑って終わり。この世でもっとも過酷なスキー場(p_-)

89 :
魚沼にも新しい店開店しないかなあ。

90 :
なんの?

91 :
なんでもいいよ。
あそこにできたから行ってみようみたいなのが欲しい。
チャレンジャーできる?

92 :
>>88
東小卒業生乙!

93 :
規制きたね

94 :
本日17時、気象庁のアメダス積雪深が0cmになったけど、平場でもまだまだたっぷり残ってるじゃないか!
いったいどこで観測してるんだ?

95 :
小出の21男佐藤,A
自分の子供ほったらかし養育費払いたくないためにおどし
自分の子供の名前が自分の名前に一文字だけかぶっただけで気持ち悪いって平気で言う
自分の子なのに
最低のクソ男が小出で栽培の仕事してます

96 :
どなたか仕事下さい。

97 :
無職おめでとう。

98 :
六日町ジャスコの近くのマックでぼんやり本を読みながら時間潰したり、
ちょっと床がベタベタする愛食飯店でジャンボ餃子食べたり、
新聞読んでテレビ見ながら大阪屋食堂の定食食べたり…

南魚沼の田舎の風景って、日本有数の米どころらしく、豊かで綺麗な
農村風景でとっても好きでした。

だけど、もう途中下車する事はないかな…。

スピガのちょっと甘めだけど美味しいパスタがまた食べたいよ・・・。

99 :
そう言わずにまた来いよ。

100 :
永源のそばうどんを忘れるな!

101 :
永源、食べログ見たけど美味しそうだね。

ぶな屋敷も行きたかったけどいけなかったなぁ。
六日町インター近くの看板見てただけだったよ。
へぎそば食べたのは小嶋屋だけ。

柿ポリフェノールを練りこんだ麺の無尽蔵も美味しかった。
ついでに「みつや」のラーメンもいいね。体が温まる。 

その他、魚沼のお気に入りはユングパルナスの露天風呂から見る魚沼の風景。

こじんまりした六日町温泉。(街中のやつ)

青木酒造の斜め向かいの青木菓子店(?)の日本酒ケーキ。
これは絶品。 鶴齢、旨いよね。 鶴齢の梅酒も飲んで見たかった。

あと、富岡ホワイト美術館も良かったよ。
作品も素晴らしいけど、併設のカフェで八海山の絶景を眺めながらの
ガトーショコラとコーヒーは凄く良かったよ。

綺麗な農村の風景が残りつつ、ゆるやかに発展する事を願うよ。

102 :
南魚スレへどうぞ

103 :
リンクを張っておきます。
【誕生】新潟県南魚沼市【祝い】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1096880753

104 :
102 > タイヘン失礼しました。
   魚沼と南魚沼って違うんだね…。
   小出は魚沼だよね?
   道の駅の越後製菓の作りたての豆餅が旨かったです。

   あと、夜の六十里越えが怖かったけど、アレは会津の話題かな…。

   失礼しました・・・。

105 :
警察署の十字路のガソリンスタンド跡地にすき家
原信の斜め向かいにチャレンジャー

小千谷のベイシアができたときにやってた、ベイシア小出進出反対運動はなんだったのか・・・

106 :
市役所の本庁舎機能も湯之谷庁舎に集まるみたいだ。
湯之谷の小出寄りの地区が、長岡の川西地域みたいに発展するのかな?
原信は国道291号線で南魚沼市からお客さんが来るらしい。
干溝のトンネルの影響力があるんだな。

107 :
原信隣の県道371を突き通して、小出ICに繋げる予定だそうだから
さらに あそこら辺は発展するだろうな。
チャレンジャーは来ないんじゃなかったっけ?
代わりに ウオロクがテーブルクロスの向かいに出来ると聞いた。

108 :
明日10時に国道252号の六十里越の冬季閉鎖が解除されるそうだが、今年は雪が多いわりには早くない?
いつもはGW明けだったような。

109 :
魚沼スカイラインは冬季通行止め解除していますか?

本日(5/1)入広瀬に行って守門など眺めてきましたが
けっこう残雪ありました

110 :
こんなとこで何日もない不確かな返事を待つより
役場に問い合わせたほうが早いよな

111 :
原信の斜め向かいには
ウオロクかチャレンジャーが
出来るらしい。
昨日そこ通ったら
整地されてあった。

あと
小出郷図書館は
本町に移転するって聞いたよ。

ユニクロは出来んだろうか。

112 :
図書館が移転するなら、今よりもっと蔵書を増やしてほしい。

113 :
ウオロクはないと思う。
ウオロクと原信はかつて暗黙の縄張りがあって(中越は原信、下越ウオロク)お互いに
それを守ることで無駄な競争をしないようにしていたが、日赤跡地にウオロクが進出して
から、その縄張りが解かれたんじゃなかったかな?(原信の新潟市進出)

そんな2店がいくらなんでもこんなど田舎に向かい合って出店なんてするはずないからチャレンジャー
だと思われ。
小千谷みたいな感じになるんじゃないかと。

114 :
図書館移転したら、駐車場とかどうなんだろ。
なんか、本町活性化の一つらしいけど。

確かに、今、新○田に住んでるけど
こっちはウオロク率高し。
中越行くと、原信が多いなぁーって感じ。
原信は中越本社だし、ウオロクは下越本社だしね。

きっとチャレンジャーだね。
敷地もそんなに大きくなかったみたいだし。
じゃあ、テーブルクロス付近に出来るって
噂になったのはなんだったんだろ。

どっちにしても
湯之谷人としては、近距離に色々出来るのは
凄くありがたいし、嬉しくなる。

あと、高速道路沿いの脇道?(井口公園まで続く)とか
高さの低い高速道路下のトンネルを
整備してもらえると行きやすくなるのだが。

115 :
南一条交差点のスタンドの隣にあったタイヤ屋と何かの組合の建物が壊されて更地になってるけど
あそこも何か新しい店ができるのか?

116 :
前の方ですき家と書き込みがあったが

117 :
すき家が出来るのは
確か小出警察署交差点。
南一条付近も何か出来んのかな。
そのうち看板が立つこと期待。

ところで
浦佐バイパスって進んでんのか。

118 :
>>115
ハピコムらしい

119 :
根小屋の芝桜混み過ぎ

120 :
今年は 雪の影響で開花が疎らだってね。
去年は 見事に咲き揃ってた。

121 :
ついに旧小出にすき家がw
この不況の中数少ない勝ち組のマックは素通りなのにな・・・(六日町には2店隣接しているのに)
小出のハンバーガーと言えばhappyとアリーバードだよなw

しかし、前レスにもあったみたいに郊外店進出の波が遅ればせながらここにも及んでいるわけだが
この「商業地のドーナッツ化」今はまだ団塊が危ういながら車で移動できるからいいが、あと10年・20年
して乗りたくても車に乗れないようになると危ないらしいな・・・今はどこでも商店街潰す勢いだが。
実際に高齢化が進んだ都市部で「買い物難民」とか言う高齢者が出現する社会現象が起きているらしい・・・

高齢者の免許返納が増えているみたいだし、これからも増えるだろう状況からみると増々加速するんだろうな。
まあ車必須のこの土地じゃ高齢になって子供の名前も危うくなっても自分から免許返納なんてありえないかw
(高齢者事故がこれから激増すれば返納が半義務的になるかもしれないが)

122 :
ユニクロは来ないからなwww

勝手な噂を茶飲み話しに広めてんじゃねーぞw

123 :
噂話って書いちゃいけないんですか。
そりゃ失敬。
ただ別に鵜呑みにも広めてもいませんのであしからず。

最近、原信近く通ったら工場してた。
出来るのはいつぐらいになるんだろう。

124 :
>>121 「原信の駐車場でも危なっかしい運転をしている高齢者を見かけることがある」と知人が言っていた。
頭の機能が衰えてきた高齢者が車を運転している事例も多々ある。本人は大丈夫だと思っているみたいだけど。
「老い、病気、事故で車に乗れなくなることは誰にでもあることだ。バスなど交通機関の維持は必要だ!」との意見も聞いた。
新聞にも買い物難民の記事が書かれていた。山間地で住民運営の雑貨店の話だった。運営は楽ではないらしい。
昔は地域に小さな雑貨店たくさんあった。小出のサカキヤがエスカレーターと10円乗れるおもちゃがあるすごい店だった。
役場も店屋も遠くへ行ってしまうんだな。

125 :
>>124
3行にまとめようぜw
んじゃお前が雄二と一緒に打開案考えてくれたまえ。

126 :
魚沼市の商工会が共同して 買物代行業務をやれば良い。
地元の老い、病気、事故で車に乗れなくなっている人と月間契約して
会員内で扱う商品を 一軒一軒宅配サービスして廻るんだ。
同じ地元民だから 気心も知れてるし、孤独死対策にもなる。
情報協力は、市の保健士やケアマネージャーだな。
システム化すれば、市内の介護施設、保育施設、障害者施設なども良い顧客になるな。

127 :
で・・・そのサービス料を誰が負担するんだよ?これからの超高齢化社会で
「買い物に行こうと思えば行けるが車が必要だ」という人に宅配サービスなんか必要
ないんだよ。過剰に囲い込んで社会活動から隔離するほうが寝たきり増加に拍車をかける。

これからはやっぱ「玉ちゃん号」これしかないだろw

128 :
では魚沼市の商工会が共同して 送迎バス・個人タクシー業務をやれば良い。
「買い物に行こうと思えば行けるが車が必要だ」の人に乗ってもらって、月間契約してる
会員内の店舗でお買物をしてもらうんだ。
同じ地元民だから 気心も知れてるし、孤独死対策にもなる。
協力は、市の保健士やケアマネージャー、定年退職したタクシー・バス運転手サンなど。
システム化すれば、市内の介護施設、保育施設、障害者施設なども良い顧客になるな。

サービス料を誰が負担?
バカ言っちゃいけない。全額本人持ちに決まっているじゃないか。

129 :
>魚沼市の商工会が共同して
その貴方が大好きな「魚沼市の商工会」ってやつはそんなに大層な組織で潤沢な資金があるんですか?
介護車両の導入・有資格ドライバーの雇用or育成・・・ボランティアでまかなえと?w
事故や転倒があった場合の責任の所在は?

>バカ言っちゃいけない。全額本人持ちに決まっているじゃないか。

そのサービスを本来必要とするだろう年金収入のみの高齢者世帯にこれ以上負担を強いるんですか?w
普段の食料品の買い物に行くのに?「市の保健士やケアマネージャー、定年退職したタクシー・バス運転手サンなど。」
の専門職の人間を随伴させればそれなりのサービス料が発生しますが。
常識から考えても愚案ですよね。サービス料を支払えない世帯は見捨てて良いと?

ちなみにデイサービスの送迎費、全額自己負担だと幾らか知ってます?
そもそも、商店の空洞化は価格競争が大きな一因であるのに、日々の買い物1回にそんなに高額なサービス料を要求するんですか?
そんなに豊かな老人世帯ならそもそも「買い物難民」になる前に個人でドライバーでも使用人でも雇っていると思うんですけど・・・

バカな私にもわかるように説明お願いします。

130 :
魚沼市内の小売店が包括できれば、なにも商工会に限る話じゃない。
単に小売店を一まとめにするに都合が良さそうなシステムが商工会なので 名前を出しただけ。
地元の商売人の皆さんを一まとめにしてマネジメント出来るなら、コンサルタント会社でも何でも良い。(その場合地元の「気心」って点が不足するけど)
資金繰りは、大風呂敷を広げない限り、スポンサーを付けるなり金融機関に融資を頼むなり如何様にもなる。
介護車両なんか要らない。中古のバンくらいで事足りる。
「買い物に行こうと思えば行けるが車が必要だ」 の人を対象にするだけだから。
責任は事業を開けば なんでも相応にかかる事だから、特別な問題ではない。
ドライバーの雇用は、定年退職したタクシー・バス運転手の人(あるいは心得のある人)そのものに「仕事」としてやってもらう。
60過ぎて 頭も身体もしっかりしてるのに、第二の人生の受け入れ先がない人は大勢居るから。
専門職の人間を随伴させればそれなりのサービス料が発生するか否かは、開設した際の取り決め次第でどうにでもなる。

>そのサービスを本来必要とするだろう年金収入のみの高齢者世帯にこれ以上負担を強いるんですか?w

強いてない。
だって「買い物に行こうと思えば行けるが車が必要だ」の人の話をしてるんだもの。
経済的弱者の話は、それはそれで また別の提案が必要ですな。


逆に教えて下さい。

@年金収入のみの高齢者世帯にこれ以上負担を強いないようにするには、他にどんなお買物の仕方が良いと思うか?
Aその「これ以上負担を強いない年金収入のみの高齢者世帯」の人数は、魚沼市内に何%存在するのか?
Bサービス料を支払えない世帯を見捨てない方法って、他にどんなものがあるのか?
Cデイサービスの送迎費、全額自己負担だと幾らかかるのか?
D「玉ちゃん号」って何?


因みに>>128の「バカ」ってのは、「ご冗談でしょ?」と同じ意味。おどけただけ。
あなた個人を「バカ」と愚弄したのではない。
ネットで出来る与太話の お相手を、悪く言うほど不人情じゃない。(と、自分では思ってる)

131 :
おまえらなげえよ。
年寄りは丸ごとバナナ買ってれば良いんだよ。
うちのばあちゃん激しく喜ぶ。

132 :
>>130
>介護車両なんか要らない。中古のバンくらいで事足りる。
無いですね。車いすの利用者はどう対応しますか?>>129で>システム化すれば、市内の介護施設、保育施設、障害者施設なども良い顧客になるな。
とありますが・・・。

>専門職の人間を随伴させればそれなりのサービス料が発生するか否かは、開設した際の取り決め次第でどうにでもなる。

どうなるんですか?常識的に考えれば必須だと思うんですが。上で断定的に語っていることも、どうにでもなる(だろう)でしょ?
まず金融機関の融資は無いでしょうね。その程度の構想では。(あくまで常識の範囲で)

>強いてない。
>だって「買い物に行こうと思えば行けるが車が必要だ」の人の話をしてるんだもの。
>経済的弱者の話は、それはそれで また別の提案が必要ですな。

>そのサービスを本来必要とするだろう年金収入のみの高齢者世帯にこれ以上負担を強いるんですか?w

が経済的負担以外の何の負担を指していると思ったんですか?大丈夫ですか?

A
@玉ちゃん号ですねw
A>これ以上負担を強いない年金収入のみの高齢者世帯  の意味を説明お願いします。
B「他にどんなものがあるのか?」他に?私が提案した「玉ちゃん号」以外に見捨てない方法が挙がっていましたっけ?
C少し私の落ち度があったようで18年の改正で送迎加算単独の科目が廃止になったようですが、単独科目での請求自体が
廃止されただけでサービス自体は生きていますので御自分で過去のデータを検索してください。
D他所の方ですか?地元でしたら御両親に聞いてみると良いかとw

では
>地元の商売人の皆さんを一まとめにしてマネジメント出来るなら、コンサルタント会社でも何でも良い
>資金繰りは、大風呂敷を広げない限り、スポンサーを付けるなり金融機関に融資を頼むなり如何様にもなる。

そのコンサルやスポンサーを付け送迎サービスを実現した自治体が日本に存在しないのはなぜですか?(調べた範囲では存在しないようですが)
あなたが断定的に語られている仮定がその通りに安易であるならば当然実践し成功している前例があると思うのですが。

あなたは>協力は、市の保健士やケアマネージャー、定年退職したタクシー・バス運転手サンなど と仰った。万が一このシステムが立ち上げられたとして
これらの専門職への報酬がどのくらいになって利用者に掛かってくるとお考えですか?
介護保険導入以前・以後の利用者の状況を例に考えれば「何パーセントですか?」なんて分からずとも容易に想像くらい出来そうなものですが・・・。

お答えいただきたい。

133 :
>>132
玉ちゃん号って、なんなのか知りたかったなあ。
ネット検索しても、市報見ても載ってなかった。

>>131
うちの ばあちゃんは、プリンと醤油の実を与えると喜びます。

134 :
玉ちゃん号は昔、広神にある商店がやってた移動販売車
農協も昔、移動販売車やってたんだから、農協がまた始めればいいんだけどね・・・

135 :
ひまわり号か

136 :
だからなげえよ。
最近のばあちゃんのお気に入りはうえだの薄氷だすけの

137 :
北里のチャオ・チャラコ 
どうにかなりまへんかぁ?

138 :
なんだ。玉ちゃん号って移動販売車の事か。
昔 ばあちゃんに連れられて、福神漬けとか買ってたなあ。
それなら 宅配業務の方が効率が良い。実際それに取って代わってるし。

139 :
>>126 128 130 133 138

やたらと確信的に経営がどうのとか言ってた割に急に勢いが無くなったね。
「与太話」はおしまいですか?>>132の質問には答えてくれないんですね。

ホントにお子様なのかな?君が生まれる前から宅配サービスなんてあるんだよw
それで問題が解決していれば何にも問題ないの。
取って代わったなんて言われたのはとっくの昔の話で、今は時代がさらに変わって
きているって前提で言ってるんだよ。解ったかな?

140 :
だからなげえよ。
今日のばあちゃんのお気に入りはタマプヨだすけの。

141 :
>それで問題が解決していれば何にも問題ないの。

その問題解決の本丸が 玉ちゃん号?ふーん

>>140
うちのばあちゃんは 生Rヨーグルトでした。

142 :
長い文はチラシの裏にでも書いておけよwww
昔っから移動販売は満州屋のビッグカツって決まってるんだよw

143 :
なんかそんな名前の駄菓子があったな

144 :
問題解決の本丸だってよw

ガキ相手に長文スレ汚しすまん。途中で気が付いていたんだけど、典型的中二病レスが面白くってさ。
おまけに、本丸とか与太話とかwキタコレ
でも飽きてきたんで、もう消えますわ

s02.a015.ap.plala.or.jpの楽しい経済蘊蓄で盛り上がって魚沼とこのスレの過疎が
解消することを願ってます。

145 :
ダラダラ長文書いてんな

146 :
堀之内の体育館前の
 セーブオン
  ↓
 映画村
  ↓
  ?
今改装してるけど
次は何の店だろう?

147 :
マン臭屋、最近見ないが
まだ行商やってるがん?

148 :
ひまわり号、満州屋、...懐かしいな。
薮神地区の方々ですか?

149 :
>>146
さっき前通ったら横浜ラーメンとか書いてあった
土佐屋とラーメンショップの間にラーメン屋って、かなり美味くないと・・・

150 :
>土佐屋とラーメンショップの間にラーメン屋

話では、その間に別のラーメン屋が さらにもう一軒出来る予定。

151 :
開高さんは、やっぱり偉大だね。

152 :
黒い建物だよね。
なかなかオープンしないね。

153 :
しないねえ。
建物だけは 随分前に完成してるのにね。

154 :
>>147
マン臭屋w お下品ですが一本とられましたね。
ユニクロとガストの噂も本当んがん?
ちなみにRです。

155 :
ユニクロはきません!w

どっかの営業の茶飲み話だてw

156 :
ラーメンやオープンしてたよー。
すぐつぶれる気がするから食べるなら今のうちだぜ。

157 :
まんしゅーやは従来の移動販売から一歩進めて
戸別訪問販売(主に年寄り家庭)へと進化してる

前のクルマ事故って小さいので回るようになったからだけど

158 :
糞まずいと仲間からメールきた。

醤油ラーメン¥400、麺は素麺みたい
スープがサッパリと酢がきいてる 、具はワカメだけ
その他サンマー麺とつけ麺と盛岡冷麺だけ
具にチャーシューが無い

あの店舗で五人の従業員

159 :
(除雪)

160 :
この夏の参院選が売国政党の侵攻を阻止するヤマ場だな。
保守政党は力の弱いミニ政党の乱立が残念だが、何とか抗おう。

161 :
はじめまして。奈良県人ですが魚沼に仕事で二年半住んでた者です。
魚沼の生活がとってもよかったです。雪のすごさにビックリしましたが、
人のやさしさ、食べ物、風景や魚沼の全てがよかったです。
原信のレジの女の子に一目惚れしたのは今もいい思い出です。
新潟&魚沼サイコー!

162 :
奈良から魚沼に来る仕事なんてあるのか?

163 :
でも、
こうやって地元を褒めてもらえるってことは
凄く嬉しい事だね!

164 :
書き込みした奈良県人です。派遣の仕事でした。小出の工場でした。
魚沼に溶け込みたくて魚沼弁の本も買いました。
でも、だんだんどーもなんてもう使ってないですよね?
とにかく小出とかその周辺最高です。夏は青い空、稲の緑、山の深緑・・・
素晴らしい景色でした。後、水と米!!最高!!!!
奈良県人の俺から半日で膝まで積もる雪に一言・・・なんでやねん!ありえへん(驚愕
)長文すみませんでした。

165 :
まさか奈良から魚沼に派遣されるとは・・・。
これで年が20代とかだったらそばと天ぷらおごってたね。

166 :
奈良といえば、むかし チャットにハマってたころ、仲良くしてくれた相手が奈良の高校生だったなあ。
10月末、紅葉後半に差し掛かった頃の 銀山平や枝折峠の風景写真をメールで送ってやったら
「なんや?これ!奈良じゃ紅葉なんて12月に入ってからやで!」(関西弁間違ってたらスミマセン)とか驚かれて
日本って 長いんだなあと、当たり前の事を妙にリアルに感じたことが有ったっけ。
その後、数年経って 車で(高速道路使わずに)奈良に遊びに行ったら 本当にシャレになんなく遠かった(笑)

164さん、また懲りずに魚沼 来てください。
自分もまた 奈良に遊びに行きたいです。

167 :
小出の工場って事はアルプスだろうな
それなら知ってる人かもね

168 :
たび重なる書き込みすみません。>>167様の言う通りアルプスです。
実は今年台湾旅行中止して5年ぶりに魚沼に遊びに行こうと思ってます。
アルプスの近くの弁当屋は本当にうまかった!!
関西はせっかちな場所で、魚沼みたいにゆっくり時間が流れてません。
魚沼の雰囲気が本当に大好きです。今日も同僚に魚沼はいいぞとPRしました。
皆様と同じ中越地震も経験しました。中越地震の本を後で本屋で買いました。
犠牲者の方の名前一覧を見ると今でも涙がでてきます。本当に辛いです。
>>166様、今年は遷都1300年祭で奈良に機会があれば是非お越しください。
>>165様一応ぎりぎり20代ですが、当方、むさくるしい男です(笑)

169 :
むさ苦しい男であったとしても蕎麦おごる。

170 :
イイハナシダナー

171 :
アルプスの近くの弁当屋って大沢加工の売店か?
地元なのに、ほっともっとしか行ったことないw

172 :
カラアゲは大沢のほうが美味い。飯の量も多いから殆どこっち行く。

173 :
弁当の おかずだけ、半年くらい宅配注文してた。
あっさりめで 美味しかった。

174 :
大沢加工でうまいのは唐揚げ弁当だけじゃねえか?
他全てがHMに劣っている。

あと堀之内農協スタンド横にできたラーメン屋だがかなりはやっている。
俺の予想だとガラガラの挙げ句3ヶ月で閉店と見ていたのだが予想が外れた。

175 :
そして昨日も混んでいた。恐るべし湘南の家。

176 :
あえて言うならどのラーメン屋と味が似てる?

177 :
南一条のガソスタの隣
→ウエルシアという薬局。

原信の斜め向かい
→業務スーパー
【7月下旬オープン予定】

すき家も着々と建設中。

小出駅裏の堤防工事も
大がかりだなあ。

178 :
湘南家、昼食時はシンガポールにいる中国人とかが食べに行ってる感じだけど
それ時間以外はガラガラだぞ

まあシンガポールの中国人従業員目当てでやってるようなとこもあるけど

179 :
シンガポールの 中国人が
横浜ラーメン食いに 湘南へ行ったって・・。
知らない人が聞いたら、とても魚沼市の話題とは思えないね(笑)


原信 斜め向かいの 業務スーパー
建物の概観が ほぼ完成したみたいですね。
面積規模は R17沿いの しまむら くらいか。想像してたより随分 小さいなあ。

180 :
確かに小さいね。
ちょっと期待ハズレ。

チャレンジャーと業務スーパーは
少し違うのかな。
業務スーパーの方が
規模的に小さいとか。

181 :
>>177
魚沼市にもやっとイオングループが
くるのか(^^)

182 :
湘南家へ行く奴がチャレンジャーな件

183 :
ていうか小出は駅の位置が酷すぎると思う

184 :
ていうか、小出駅の入り口を川側にすればOK。

185 :
小出駅の場所の悪いのは大正時代からだよ。
もっと青島より(高校付近)に作っておけば
新幹線も止まったかも知れないのに。

186 :
湘南家、具はワカメだけなんだね。びっくり。

187 :
先月末にオープンした本町の小出郷図書館に行ってきました。
出入り口が2つ。DVD売ってた辺りが、貸し出しカウンター。
2階に出来た学習席&閲覧コーナーが意外に広くて良い感じ。
でもエスカレーターの再利用法が、あんな風になるとは思わなんだ。

188 :
エスカレーターどんな活用法??

189 :
>188
長い敷物を敷いて、フラワーアートの展示棚みたいにしてました。

190 :
連日新潟県内の最高気温を記録してる小出だけど、気象庁の観測地点てどこだか知ってる人といる?

191 :
消防

192 :
ウエルシア新潟小出店 9月OPEN予定。

求人募集サイトより。

193 :
小千谷みたいにマツキヨが来れば違うけど
現状、コダマとドラッグトップスがあれば、どうでもいいわな・・・

194 :
確かに。
ドラッグストア作るんだったら
もっと違うものが欲しいな。
でも、なんだかんだ楽しみにしてる自分もいる。
業務スーパー・すき家・ウエルシアの3店舗が出来たら
その後は何が出来るんだろう。

195 :
個人的には 古新田の国道沿い辺りにビデオ1が欲しい。

196 :
ダイソーと大手のカラオケ屋が欲しい。

197 :
すき家魚沼店 9月7日OPEN予定。

求人募集サイトより。

198 :
吉野家とかすき家の値下げ合戦に笑った。
どうも「安さ至上主義」って消費者の傲慢に思えてならない。

199 :
でも すき屋の並盛り値下げは、夏場の2週間限定なんだな。
9月オープン予定の魚沼店には あんまり関係ない話だったりして。

業務スーパーのチラシが新聞広告に入ってた。
もやし5円って安いなあ。
まとめ買いしたら すぐ腐るけど。

200 :
ついにオープンしたみたいですね。

オーシャンズの事業所欄にも
魚沼店がついてましたし。

やっぱり初日とかは
混んでんのかな?

明日魚沼に帰るから
寄っていこうと思う。

201 :
oremouonumakaeruzo

202 :
帰ってこい。
東京行ってると新潟のラーメンが妙に恋しくならね?

203 :
俺、今普通に下越に住んでるけど
中越に帰りたくなる。
特に長岡に入ると
ホームに帰ってきたなーって思う。

あー
早く帰りたくなってきた。

204 :
今日業務スーパー寄っていったら
思いの外混んでなかった気がする。
ただ寄った時間が悪かったのかもしれないが。

すき家は少しだけ
外観が出来てた。

ウエルシアは
予想以上のデカさに驚いた。

ちょっと楽しみが増えたな。

205 :
小出の業務スーパーは箱が小さくてあの地域で勝つにはちょっと厳しいのではないか?

206 :
【ハチ:魚沼の女性、刺されて死亡−−北海道・羊蹄山 /新潟】毎日jpより
ttp://mainichi.jp/area/niigata/news/20100803ddlk15040158000c.html

楽しい旅行の筈が気の毒な・・。
三渕沢と 云うと守門の人だね。
心からの ご冥福をお祈りいたします。(-人-)

207 :
雪冷房の家:魚沼で公開 冷熱エネルギー利用、自己負担100万円 /新潟
ttp://mainichi.jp/area/niigata/news/20100804ddlk15040056000c.html

雪の冷熱エネルギーを利用した「雪冷房の家」が魚沼市で公開された。
同市は今年を「環境政策元年」として自然環境、生活環境、地球環境問題に積極的に取り組んでおり、
4日には「打ち水大作戦」も繰り広げる。(以下略)


形としては、浦佐 越後ワイナリーの雪氷室みたいになるのかな。
暖冬の年は どうなるの?とか 少し不安も残るけど
この先 ぜひ普及して欲しい。

208 :
堀之内に宅配のピザ屋さんがあるのか、ご存じの方いますか?
つい最近、電車で堀之内駅に到着するかという時に、
線路沿いのお宅に『ピザ』と書かれたトラックが見えた気がして…。
宅配ピザなんて聞いた事ないな〜思って、誰か知らないです??

209 :
宅配かどうかは知らないが魚野川のピザはうまい。

210 :
うん。魚野川のピザは美味い。
加えて、あそこン家は蕎麦も 美味い。


【今度は日高山脈で67歳女性が救助要請】(北海道新聞より)
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/245541.html

9日午後0時10分ごろ、日高山脈カムイエクウチカウシ山(1979メートル)で新潟県魚沼市
山OOO子(やまOOOOOこ)さん(67)が滑落して歩行不能になったと、
同行の男性ガイド(58)から110番で救助要請があった。意識はあるという。道警がヘリで救助に向かう。
(以下略)


最近、北海道 憑いてますな。
お出かけの際は、ぜひ ご用心。......〆(゜▽ ゜;)

211 :
ちなみに魚野川には蕎麦味のソフトクリームがある。

212 :
>>211
国道から見える看板には、フキノトウとバニラだけだったから
いつもフキノトウばっかり買ってた。

次は蕎麦ソフトにする!
情報さんくす。

213 :
六日町すっげ雨!

214 :
ウエルシア新潟小出店 9月27日オープン予定

求人サイトより。

215 :
カーネーションプラザ:大和長岡跡の物産PR館、期待集め本格オープン /新潟
ttp://mainichi.jp/area/niigata/news/20100822ddlk15020057000c.html

4月に閉店した大和長岡店(長岡市)の店舗跡1階に21日、物産PR館「カーネーションプラザ」が本格オープンした。
地元の大手通商店街振興組合が運営し、市内の特産品を販売・展示するほか、
音楽や落語などイベントの開催も検討中。
中心市街地の衰退が懸念される中、「まちなか再生への第一歩」として期待がかかる。


復興の起爆剤となってくれれば良いですね。......〆(゜▽ ゜)
地元出身の二つ目落語家とか 来てくれんかなあ♪

216 :
失礼。誤爆しちゃったw


ついでに ウェルシア。随分外観が出来ましたね。
大きさだけなら、トップスやコダマを凌ぎそう。
ちょっと楽しみ。

217 :
そうですね。
結構大きいから品揃えに期待。

原信の駐車場に
何か出来るのかな。

218 :
【全国の16チーム参加し熱戦開幕 千葉市長杯学童野球 きょう決勝、準決勝】(東京新聞より)
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20100829/CK2010082902000051.html

第8回千葉市長杯争奪学童野球選手権大会(東京新聞など後援)が二十八日、
千葉マリンスタジアムをメーン会場に、千葉市をはじめ、北海道や沖縄県などから計16チームが参加して開幕した。
開会式で、みつわ野球スポーツ少年団(新潟県魚沼市)の井上賢将主将が
「一球一球を大切にし、最後まであきらめずにプレーします」と選手宣誓した。
(以下略)


学童野球とは、小学生の軟式野球チームのことだそうです。
現在登録チーム1万5千。熱射病に気をつけてガンバって欲しいものですね。......〆(゜▽ ゜)
フレ♪フレ♪みつわ野球スポーツ少年団〜!

219 :
まさかオジサンのアレに10万円も出してくれるなんて(笑
若い女のコ2人相手に久々にハッスルしちゃったよ
http://hatu-miku.com/vo/jn66awd

220 :
【非常食 味も注目、期限来たら食べて補充】(読売新聞より)
ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20100831-OYT8T00193.htm?from=yoltop

地震などに備えた非常食が多彩になってきた。味にこだわったという商品が多く、
日常食としても活用できる。9月1日の「防災の日」を機に、家庭で備える保存食に加えてみてもよさそうだ。
食料品製造会社のホリカフーズ(新潟県魚沼市)は今年6月、
水や火がなくても発熱剤で温められる「レスキューフーズ 一食ボックス」を発売。
カレーライス、牛丼などの3種類で、900円前後。レンゲや紙ナプキンも箱に入っており、
備蓄しやすい。常温で3年6か月保存できる。ホームページから購入可能だ。
(以下略)


私見ですが、件のHP先で品物を見たら
非常食ってより登山食に向いてるんじゃないかな?と、思いました。......〆(゜▽ ゜)
興味のある方は、↓こちらまで。(ホリカフーズHP)
http://www.foricafoods.co.jp/

ちなみに、ここの介護食は 結構 評判が良かったりします。

221 :
すいません、すき屋ができるのって元門倉があったとこ?

222 :
>>221
ガソリンスタンドの有ったとこです。
角倉の建物は、まだ斜め後ろに残ってますよ。


【大平・魚沼市長:湯之谷に本庁舎の条例改正案提案へ /新潟】(毎日新聞より)

魚沼市は31日、市議会運営委員会で、本庁舎を旧湯之谷村役場に置くとする条例改正案を
14日開会する9月議会に提案することを決めた。
当初は6月議会に提案予定だったが「環境が整わない」と見送られたものの、9月議会でも否決されるのが確実視されている。
(以下略)


なかなか 先に進みませんね。
因みに文中の市民説明会は、ほぼ平日にやってました。......〆(゜▽ ゜)
開けた形にするなら、休日にやって欲しいなあ。

223 :
すき屋は7日だっけ?

224 :
んっと、かれこれ何年も市役所なんて用がない市民の一人。住民票や印鑑証明くらい早くどこでも取れるようにすればいいのに。
さらに体育館などの申し込みがネットでできないのは何か理由があるんかいな。
で、市役所がくれば小出が中心商店街としてまた輝く、なんてお気楽な考えを言っている人がいるのですか? ごうぎ街づくり、にかずけたエゴのひとつではないですか? どういう論拠なのでしょう、聞いてみたい。
まあエゴのぶつかりあいの調整が政治と思えば、そう無理はないでしょうか。

225 :
>>222
あ、そっちの方ですか。
しばらく帰ってないんですっかりウラシマ状態ですわ。
ありがとうございました。

226 :
すき屋賑わってますね
業務用スーパーは客少なくて早くもやばくない?

227 :
17号通りましたが
結構混んでましたよね!
しかも駐車場の広さに驚きました。
数週間経った後のすき家に注目ですね。

業務用スーパーじゃなくて
チャレンジャーみたいな生鮮食品も売ってれば
だいぶ客の流れも変わるかと思いますが‥。
原信の方が品揃えの面で
一気に買えちゃうので
業務用スーパーは厳しいのかな。

228 :
パR富士小出インター店って
無くなったんですね。
気づかなかった。

何か新しい店舗を期待したいところですが
どうやら敷地の広さが中途半端なために
厳しいみたいです。

まだ予定はないみたいですが
これからの動向に注目。

229 :
>すき屋
は、交通整理の棒振りの人まで出てましたね。ビックリだ。


【県内ロケ映画 配給ピンチ】(読売新聞より)
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20100909-OYT8T00140.htm

ダンスに熱中する少女たちの青春群像をテーマに、全シーンを県内で撮影した、
映画「あぜみちジャンピンッ!」が、映画制作会社の資金繰り悪化により、
一般公開上映の見通しが立たなくなっている。
西川文恵監督(32)は、「多くの人に届けたい」と、支援を呼びかけている。
(中略)
2008年に新潟市、魚沼市、南魚沼市でロケを行い、09年に編集作業などを終えて完成。
同年「シカゴ国際児童映画祭」で準グランプリを、今年4月には「ロサンゼルス日本映画祭」で優秀作品賞を受賞した。
(以下略)


魚沼市のロケは、小出郷文化会館とコロシアム会場が利用されてたらしいですよ。......〆(゜▽ ゜)
興味のある方は ぜひ♪

230 :
あくまでも噂だが
ケーズデンキが魚沼市に来るらしい。
そしてそれに
あおぞら不動産が
どうやら関わっているらしい。

231 :
本当にケーズきたら真電が死んでん

232 :
>231
ムシロ三枚

233 :
ぷぷぷっ
ちょいウケた
逆に、ここまでよく真電は
持ちこたえてると思う。

234 :
>>231
あう。
不覚にもワラてしまた ><

【湯之谷「本庁舎」案に壁】(朝日新聞より)
ttp://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000001009140005

2004年の旧6町村合併以来、市役所の機能が6カ所に分散している魚沼市は、
湯之谷庁舎(同市大沢)を本庁舎とする条例案を14日開会の市議会に提案する。
ばらばらになっている一般行政部門を1カ所に集約する「悲願」の条例案だが、
市中心部から離れていることなどで反発する市議が多く、可決は困難な情勢だ。
(以下略)

>>222 復習〜。
ちなみに 今月市報の「市長室だより」やら 各市会議員サンのHP・ブログを読み比べると......〆(゜▽ ゜)
ホントに迷走してるんだなあ。ってのが観察できて オモシロかったりします。(不謹慎)
決まるんかいな?これ。

235 :
>>230
昔真電で買った家電のメンテナンスはやっぱ真電にいっちゃうんだよねー。
そういう客でもっているかもしれないから、ケーズ来たらじり貧になるんだろうな...。
ケーズ来るなら小出インター付近を希望。

236 :
>>230
そんな噂あるの?
いこいの真電が死亡してしまう。ヤメテクレー

237 :
たぶん出来るとしたら
小出インター付近だろうな。
敷地的にあこぐらいしか確保出来なそう。

前久しぶりに真電行ったら
自動ドアの認知が暑さでやられて
目の前立っても開かなかった‥。
あれは恥ずかしかった。
ボロが出始めてるなあ。

てか、
早く小出インターと原信の交差点間を繋いでほしい。
そしたら色々と出来そうなのに。(勝手な予想w)

238 :
【子宮頸がん予防は国家戦略】(公明新聞より)
ttp://www.komei.or.jp/news/detail/20100921_3315

自治医科大学附属さいたま医療センターの今野良教授が14日に、
自民、公明両党の「子宮頸がん予防ワクチンに関するプロジェクトチーム」で行った講演(要旨)を紹介する。
子宮頸がん予防は現在、世界的に見て、非常に大きな国家戦略であり、政治の決断が必要な事柄だ。
子宮頸がんは、予防法を獲得した唯一のがんであり、細胞診とHPV(ヒトパピローマウイルス)検査を併用する
「精度の高い検診」と、「ワクチン」の両者によって、根絶が期待できるからだ。
(中略)
そこで、日本の先進的自治体を見ると、栃木県大田原市は全額補助で学校での接種を実施し、接種率は98.8%となった。
新潟県魚沼市や埼玉県志木市は、医療機関での接種を全額公費負担にし、
わずか3カ月間で接種率は70%近くにアップしている。
新潟県湯沢町も、保健センターで2日間限定の接種にもかかわらず91.8%が受けた。
自治体が、ワクチン(接種)を啓発すれば、住民は安心して受けるということだ。
全額補助と適切な情報提供がポイントだ。
(以下略)


魚沼市が野党の人に先進的自治体と評価されました。
ちなみに こないだ来た三原じゅん子女史は自民党の人だったりします。......〆(゜▽ ゜)
SEXY NIGHT 気まぐれ〜な〜♪恋も たまには いじゃな〜い♪♪

239 :
【9月の観測史上最大の雨量記録 栃尾・入広瀬】(朝日新聞より)
ttp://mytown.asahi.com/areanews/niigata/TKY201009230288.html

県内は23日、秋雨前線の影響で全域で雨となった。
24時間雨量は魚沼市入広瀬で午前6時半までに133.5ミリ、長岡市栃尾で同6時までに108.5ミリを観測、
それぞれ1976年の統計開始以来、9月の観測史上最大となった。
阿賀町と小千谷市の計6カ所では土砂崩れが発生し、いずれも県道が通行止め。
北陸道は大雨の影響で糸魚川インターチェンジ(IC)―朝日IC間が一時通行止めとなった。
(以下略)

入広瀬に限らず 連日の雨の影響で、なかなか稲刈りの進まない農家サンが 多いようです。......〆(゜▽ ゜)
ここ2・3日で 一気に寒くなったしねえ。秋冬物の準備をして 体調管理に気をつけませう。

240 :
田舎者には、すき家が珍しいのかねw

某ブログより

「すき家行ってきた〜」

他にネタないの?www

241 :
田舎者にとってすき家が珍しいんじゃなくて
魚沼の地にすき家みたいなチェーン店が珍しいってことなんじゃない?

242 :
>>241
長岡市民だけど、15、6年前
長岡に吉野家なかった時、
吉牛に憧れてたよ、密かにw
1回行って満足でしたが。

243 :
【コシヒカリがパンに変身、もっちもち! 「GOPAN」のパンを食べてみた】(IT media newsより)
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/24/news081.html

米粒から手軽にパンを作れる三洋電機のホームベーカリー「GOPAN」(ゴパン)の味を、
11月11日の発売に先駆け一足早く体験できるカフェが、東京・原宿にある。
一体どんな味なのか、記者も体験してきた。
(中略)
大平市長も「甘みがあるから、何もつけなくても、これだけで食べられる」と満足そうに語り、
「米の消費が減少している。魚沼産コシヒカリをGOPANと合わせて消費拡大につなげていきたい」とコメント。
大桃さんは「お米をもう1度見直す機会になれば」と話した。
(以下略)


大平市長の 営業参加って初めて見た w
肝心の米粉って、一般に販売されてるんでしょうかね?
小麦粉と同じように調理できるなら、お好み焼きの生地にしても美味しそうです♪......〆(゜▽ ゜)

244 :
米粉、てんぐ屋にはありましたよ。

多分他のスーパーにもあると思いますけど。

245 :
>>244
THX!
今度 買いに行ってみます♪


【ワイン醸造から雪冷房、クールエアポートまで!豪雪地帯で始まった雪を利用した「エコ事業」】(週刊ダイヤモンドより)
ttp://diamond.jp/articles/-/9567

今年は猛暑だったにもかかわらず、冬は平年並みの寒さになるという。
これから冬にかけて、豪雪地帯に住む人々は入念な準備が必要になる。
しかし、雪は厄介者の性格ばかりでなく、エコに役立つという性格も持っている。
豪雪地帯には、雪をエコ事業に生かしているケースが意外に多いのだ。
(中略)
同じく新潟県魚沼市では、「雪冷房の家、始めます」と題して雪を利用した住宅導入モデル事業の募集を始めた。
雪冷熱エネルギー住宅である。
高床式住宅の高床(基礎)部分に雪室を作って、ビルトイン冷風循環方式の雪冷房を導入し、
06年度から08年度までの3年間、実際に人が住んでいる状態で実証試験を行ない、一定の成果が得られたことを受けてのことだ。


>>207関連〜。
問題は、雪は毎年 コンスタントには降らない、って事なんですよネ。......〆(゜▽ ゜)
さて、今年の冬は 豪雪?小雪?

246 :
最近出来たウエルシア新潟小出店行ってきた。

そんな長居した訳じゃないが
酒とかちょっとした食料品もあった。

品揃えも結構良いと思う。

他行った人いる?

247 :
行った。牛R105円だった

248 :
ジャスコしか置いてない商品とかあったから調べてみたら
ウェルシアってイオングループなのか

249 :
評判のいい小児科はありませんか
体験談なども教えてください。

250 :
【毒キノコ:今秋初の食中毒発生 県が注意報 /新潟】(毎日新聞より)
ttp://mainichi.jp/area/niigata/news/20101013ddlk15040040000c.html

毒キノコによる食中毒が今秋初めて発生し、県は11日、「毒キノコ注意報」を発令した。
今秋既に6人の患者が出ており、種類の判別が難しいキノコは食べないよう注意を呼びかけている。
県生活衛生課によると、魚沼市の男性が10日、同市内の山林で採った毒キノコの
ツキヨタケをきんぴらにして家族4人で食べたところ、うち3人がおう吐などをした。
11日には、柏崎市の男性が知人からもらった毒キノコのクサウラベニタケをみそ汁にして妻と食べ、
2人ともおう吐と下痢に見舞われた。(以下略)


キノコ お好きな方は、ご注意を。
ちなみに、ツキヨタケは↓こんなんだそうです。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%82%B1

見た目、んまそうだから、余計タチ悪いっス。......〆(゜▽ ゜)

251 :
宮医院の先生は良い腕しとる。おすすめ。

252 :
小出のアネゴが怖い!

253 :
今の時期は銀山平キャンプ場に熊は出ませんか?

254 :
【新潟・魚沼市で用水路から出られなくなったイノシシの救出作戦】(FNNニュースより)
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00186313.html

新潟・魚沼市で、用水路から出られなくなったイノシシの救出作戦が行われた。
イノシシは、助けようと差し出した板に向かってきて、なかなか脱出させることができなかった。
イノシシは、体重100kgあるとみられるメスで、ようやく用水路から抜け出したが、また板にアタックした。


場所は旧堀之内大石だそうです。
さすが獣。暴れてる姿みてると、豪快ですねえ♪......〆(゜▽ ゜)

>>253
今年は、どこも用心したほうが良さそうですよ。

255 :
24日、新日本観に行く人いますか?

256 :
>>254さま
253です、ありがとうございました。

257 :
なんか出店・新店情報ないかなぁ。

258 :
【「また五輪へ」夢輝け】(読売新聞より)
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20101020-OYT8T00111.htm

アルペンスキーで2006年トリノ五輪に出場するなど国内トップ選手として活躍する
魚沼市出身の星瑞枝選手(25)(上越高、日体大卒)が、資金不足で競技活動を続けることが難しくなっている。
日体大助手を今春に辞めた後、競技・企業関係者らに働きかけているが、新たな所属先はまだ決まっていない。
魚沼市に帰郷し、トレーニングに打ち込む星選手を支援しようと、長岡市内では有志が募金活動を始めた。
(以下略)


旧湯之谷、地元魚沼発のトリノオリンピック選手です。
事業仕分けやら なんやらで、スポーツ業界も あんまし楽じゃないみたいですネ。......〆(゜▽ ゜)
ちなみに ご本人のブログは↓こちら。

ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt-mizue/

枝折峠の話とか 湯之東小の事とか などなど
一流アスリートの生活が 随分と身近に感じて面白かったりします。 ☆さん ガンバっ!

259 :
http://positivepicture.blog92.fc2.com/blog-entry-153.html
先日新潟県を訪れたのですがとてもいいところですね。
何回も訪れていますが、水が豊かでいいところだなと思いました。

260 :
10月23日は、あの中越地震が起きてから丸6年だと言うのに、
それに関しての書き込みがい1件もないとは驚いた。

261 :
震災の復興以上に世の中が激変しているからな…
ノスタルジックに浸っている余裕がないのです。

262 :
魚沼市、小千谷市当りで倉庫か車庫か普通の家を安く貸してくれる人おらんかね。

263 :
>>261 「ノスタルジックに浸っている余裕がないのです。」
この不況の世に余裕がないとはうらやましい、頑張って下さい。
私はヒマしてます。

264 :
>>263
ふつう、「余裕がある」ってほうがうらやましいと思うんじゃね?

265 :
↑ 違います。私は「余裕がない」ほうがずーっと羨ましいです。
あなたは幸せですよ。まあ頑張って下さい。そのうちきっといい事が
ありますよ。

266 :
>>265
>>261の発言のとらえ方によって違うと思うんだが、
俺は発言内容から「(諸事情・諸現象に対応しなくてはならないので)精神的な余裕がない」
と受け止めたけど、あんたは「(仕事が忙しくて)時間的な余裕がない」と受け止めたから
「仕事・収入があってうらやましい」と判断したんだろうけどね。
仕事があったって、今の時代 物質的なコストダウン+人員削減で一人あたりの業務負担増大 で
追い込まれて苦しいと思うが。(公務員の一般職は除(ry)
ま、普通の就業者は誰もが大変だと思うけど、社会的に風当たりの強い某業種自営小売業の
俺からすれば「ノスタルジックに浸っている余裕がある」人はうらやましい。
これもとらえ方の違いだと思うけど。

267 :
【クマ被害を防げ】(朝日新聞より)
ttp://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000001010270002

ツキノワグマが頻繁に人里に姿を現している。県や市町村は、人身被害を防止するための対策に躍起だ。
今年は学校付近で目撃が相次ぎ、教育現場はスクールバスを活用するなど、子どもを守る対策に乗り出している。
(中略)
須原小の隣の守門中学校(生徒97人)の加藤淳一校長は
「災害や不審者など、学校の危機対応のマニュアルは色々とあるが、クマはなかった。
人里まで下りてくるとは想定外だった」。学校独自のクマ対策マニュアルづくりを検討している。
(以下略)

自治体のチラシが、ちょっと微妙 w
そういや今週初め、新日プロレスの選手の方が、旧堀之内・某施設の慰問にいらっしゃったそうですが
その1・2時間後、慰問先の道沿いに小熊が出没したのだとか。
も少し タイミングが外れてなけりゃ、
地元で異種格闘技戦が見られたじゃん!・・・と、少々残念におmったrism//(自主規制)......〆(゜▽ ゜)

268 :
魚沼に行きたかったんですが、友達の結婚式とかぶってしまいました。
いつになったら魚沼にいけるんだ〜(泣)
大沢加工のから揚げ弁当食いたいです。新潟は飯がうまくていいですね。
我が奈良県にうまいもの無し(実話です)でもうどんの出汁が黒いのは
なれませんでしたが・・・サカキヤや原信にまたグルメ買いたいです。

269 :
>>268
またいつでも来てくださいな
魚沼はあなたを待ってますよ

270 :
新潟の銀山湖のあたりもダムが出来る前は上高地のように
風光明媚な場所だったそうだよ。

271 :
★転倒…実はひき逃げ ビデオ突きつけられた新潟県警初動捜査怠る

・新潟県警南魚沼署が6月、同県南魚沼市の男性(68)がひき逃げされて重傷を
 負った際、男性が自分で転倒した可能性が高いと判断して約半月、初動捜査を
 怠っていたことが5日、同署への取材で分かった。

 男性の妻(67)らが、ひき逃げしたとみられる車が写った防犯カメラの映像を独自に
 見つけたことをきっかけにようやく捜査し、8月に道交法違反などの疑いで同市の女
 (63)を逮捕した。同署は「捜査が後手後手になり迷惑をかけた」と男性や妻に謝罪した。

 南魚沼署によると、事件は6月5日に発生。男性は後ろからはねられて道路脇の
 土手下に転落、腰の骨を折ったほか、頭部を打った。近くの畑にいた女性が男性に
 気付いて通報。事情を聴いた署員は「女性は車を目撃していない。被害者の記憶も
 あいまい」と上司に報告し、同署は自己転倒とほぼ断定した。

 一方、妻や知人が現場近くのコンビニ店に協力を求めて防犯カメラの映像を調べると、
 事件前後に車数台が通り過ぎており、通報した女性からも「ワゴン車が走り去るのを
 見た。警察にも話した」との証言が得られたため6月22日、再捜査を依頼した。同署が
 ワゴン車を絞り込む過程で事情を聴いた女が自首し、逮捕した。

 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101105051.html

272 :
☆衝突ではない…実は明らかに意図的な体当たり

民主党は、嘘がバレて謝罪するどころか、バラした英雄の犯人探し

当て逃げを続ける中国違法漁船
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o

273 :
http://n-seikei.jp/2010/11/post-4930.html

274 :
明日小出駅周辺で一泊する予定なのですが、夜の予定がなく暇です。
飲み屋、レストラン、その他何か時間つぶすような場所はありませんか?

275 :
>>274
夕方早い時間なら駅から橋渡ったとこの浦島屋で地酒を呑む(19時半後なら行かない方が良)
その後は店前の交差点を橋から見て左の方に行って夕映とかベルで
田舎の年寄りが集う鄙びたスナックを満喫する
夕映えでママをカラカイつつ自家製果実酒を常連のようにオーダーし
深夜のベルじゃマスターの生ドラム付きカラオケを70過ぎの客の婆さんとデュエットできるかもしれない
(実は一階に移ってからの夕映は良くわからんし最近のベルも朝まで居られる?)
浦島ダメなら橋渡って左に行って次の信号のとこから左に入ったとこの うおの もいい
駅前の磯島もいいし
ケンちゃんチェーンは行ったことないんでわからん

276 :
>>275
情報ありがとう。
スナックはあんまいったことないけど、夕映えは面白そうですね。
うおのも結構良さそう。

昼だったらいろいろ見れるんでしょうけどね〜・・・

277 :
>>275
ケンちゃんシリーズって昔たまにTVCMでみた。
キャバレーケンちゃんは健在?
どんな店なのか知ってたら教えて下さい。
どんぶりケンちゃんは亡くなったよね?

278 :
俺はだいたい串ケン(串焼きケンちゃん)に行く。
若い人なら串ケンかJ・LOVEがオススメだが
小出駅に近いのは串ケン。
あとは、やまにとか響とか‥?
色々居酒屋はあると思う。

279 :
「こまみの湯」で温泉入り〜の、ビールとおつまみでまたーりくつろぐ

でもちょっち駅から遠いかも・・・

280 :
【「全国五十嵐会」、姓同じなら遺伝子も感じ合う?】(朝日新聞より)
ttp://mytown.asahi.com/areanews/niigata/TKY201011070253.html

「五十嵐」姓同士で親交を深める「全国五十嵐(いからし)会」が6日、
五十嵐発祥の地、三条市下田地区の五十嵐神社で会合を開いた。今年で15回目。
県内を中心に、北海道から関東圏までの約50人が集まった。
(中略)
札幌市から来た五十嵐昭雄さん(70)は、2回目の参加。
「ルーツをたどると遺伝子を感じるね。ここが心のよりどころ」と話した。
曽祖父が旧守門村の須原(魚沼市)から北海道開拓で移住して今年で120年。
同じ須原出身の五十嵐純一さん(78)とR、感慨を深めていた。


ちなみに魚沼市の旧市町村別名字ランキングは
堀之内「渡辺」
小出「佐藤」
湯之谷「星」
広神「佐藤」
守門「佐藤」
入広瀬「浅井」・・・サンだそうです♪(『新潟県の名字/新潟日報事業社』より抜粋)......〆(゜▽ ゜)

281 :
私は横浜から魚沼に移住しました。魚沼には夢がいっぱいあります。
畑で野菜なら何でも出来ます。こんな嬉しい事はありません。

282 :
みんな冬支度はすんだかの?

283 :
>>282
おめさんは、タイヤ交換したけ?

284 :
今日天気がいいなんが、タイヤ替えよかや。

285 :
今日は寒いのでタイヤキ食べたくなっタイヤ。

286 :
オラとっくに替えタイヤ。

287 :
まだだいや。

288 :
>>269様、温かいレスありがとうございます。魚沼から奈良に帰ってから
心の病気をしてしまい、仕事が長続きしない状況で暇はあるけど金銭的に
余裕がなく、魚沼までなかなか行けない日々を過ごしてます。
だけど金貯めて必ず行くぞ〜〜!!
魚沼はこれからきびしい冬ですが、そういえば魚沼初上陸が1月だった訳ですが、
魚沼の職場の人に「雪、きれいですね。」と言ったら「雪の苦労知らないから。」
と苦笑いされたのも今ではいい思い出です。
これからの厳しい季節、みなさん体に気をつけて下さい。長文すみませんでした。

289 :
国道17号のしまむら付近って
何の工事してるの?

290 :
役所の都市整備課はあるの?

291 :
魚沼市の事業仕分け、進んでますか?

292 :
いつの間にか、ゴミ袋が取り出しやすい方式になってたんだね
最近気づいた

293 :
ストリーム海苔の役所勤務ですが、何か?

294 :
雪のことがしんぱいです!

295 :
帰りのこともしんぱいです!

296 :
つぶれた100円ショップの空き店舗に別の100円ショップがはいったね。
広さは変わらないけど品ぞろえは良くなったのでありがたい。

297 :
>296
そうなんだ!
100均ないの不便だと思ってたんだ。明日行ってみる。

298 :
どうりで前、車がたくさん止まってたわけだ!
どこの100均なんだろ?
だいたい前の100均ってどこかも
いまいちよくわかってないけど。
俺も明日行けたら行ってみよっかな!

299 :
シルクは全国チェーンだけど
ダイソーと違って東京あたりだと駅前商店街の中にあったりする

小出は大手チェーンが寄り付かない代わりに
マイナーなチェーン店が増えてきたな・・・

300 :
シルク‥
ここらじゃ全然聞かないね。
初耳だし。

確かに、大手来ないわりに
マイナーなのが来るよね。
逆に言えば、
他地域とは違う個性が出るかな
とか思ったりする。

まあ、でも
大手でもマイナーでも
そういう場所が出来ることは
嬉しいな。

301 :
買い物で小千谷か南魚沼かどっちに行くか
悩む事ありませんか?または長岡まで足を
運ぼうかとか・・・
前レスの100均も含め
自分は結構悩む事あるので、みなさんにも
お聞きしたくて

302 :
よくあるよ。
みんな考える事一緒なんだね笑
魚沼の宿命みたいなもんだしね。
でもほとんど小千谷・長岡かな。
急ぎの用だと六日町で済ますけど
それ以外は小千谷長岡まで行くな。
あとは、何が買いたいか、によりけり。

303 :
小出って深夜営業のラーメン屋、回転寿司屋、食堂などってありますか?

304 :
無い。微妙にすき家がある。どさん子もあるか。

305 :
すき家は嫌いだからすき家しかないのは辛いなあ
じゃあ深夜営業という条件外せばそういう系の店ありますかね?

306 :
>>305
グダグダいうなら自分で探せよ。
EZWebでも検索位できるだろ。

307 :
【傷害:母親に暴力 容疑で高1長男を逮捕】(毎日新聞より)
ttp://mainichi.jp/area/niigata/news/20101214ddlk15040103000c.html

自宅で母親に暴力を加え、けがをさせたとして、小出署は13日、
魚沼市の高校1年の長男(16)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、13日午前7時45分ごろ、自宅の居間で、母親を殴ったり、
ヒーターに向かって投げ飛ばすなどして、頭に軽いけがをさせた疑い。
同署によると、長男は母親と2人暮らし。長男の薬の服用を巡ってトラブルになったとみられる。(全文)


何の薬 飲んでたんでしょかね?......〆(゜▽ ゜;)
お母さんは、どうぞ大切に。

>>305
深夜営業の条件外したら、そりゃもう 書くのがクッチャいくらい
色んなラーメン屋、食堂系が 有るですヨ。

308 :
じゃあどさん子で決まりだね。
小出のどさん子は他のどさん子より群を抜いてうまいよ。特に味噌ラーメンと餃子。
なぜなのだろうか。

309 :
魚沼で二郎系のラーメン屋さんはありますか?

310 :
ない

311 :
>>302さんありがとう
そうですよね、やっぱり宿命かぁ・・
ジャスコ、ケーズ、ダイソー、ブックオフなど
で悩みます
服は長岡かなぁ

312 :
続けてゴメン
311こと301でした。

313 :
七日市の大桃さんとこの娘さん、いま実家に帰ってきてたりして・・・

314 :
七日市の大桃さん?
大沢じゃないっけ?
それとも違う大桃さんか

315 :
大桃さんはまだ彼に未練があるのだろうか?

316 :
あけおめ)^o^(

317 :
おめでとうござんす。

318 :
いっそ降らんねっかw

319 :
ゆれた

320 :
だれか感染堂横の石焼きの店行った人いる?
ラーメンとカレーの店?

321 :
寒くて、ちじんでしまいました!本当に寒いですね。

322 :
社長たちが従業員を木刀で殺害しダム湖に遺棄って
なんだか閉鎖的で怖い土地だなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=6ilTAgfKbHc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nMvJ4fP8Llw

323 :
家を建てるならどこ?
松井工務店以外でお願いします

324 :
平澤工務店か星の工務店

325 :
小出に24時間営業のファミレス、ラーメン屋などありますか?

326 :
大雪のため「穴沢」が全国区に知れ渡った。

327 :
雪、降るねえ
どっかーんと降らないけど、毎日毎日の積み重ねで
あれよあれよの大雪(>_<)

みんな〜除雪作業の際は気をつけましょう!

328 :
雪は降る 屋根の雪を掘った
雪は降る 翌朝同じになってた

下の片づけが 間に合わない
ダンプで押す 夜は更ける
水は来ない いくら水路つついても

白い雪が ただ降るばかり
らーらーららー
もう どーにでも な〜れ(AA略

329 :
>>328
ガンバレ 春は必ずやってくる!



まだまだ遠いがな・・・orz

330 :
長岡、めっちゃ雪降ってたよ
魚沼晴れてる・・・チョッチ不思議

それにしても国道17号の除雪、長岡は酷い
小千谷からは国道横の雪壁が凄い!!
その高さももちろんだが、キレイに削られた
その壁の姿は、もはや芸術(^◇^)
除雪に感謝です<(_ _)>

331 :
>>329
ありがと
元気百倍となりました

ダンプがボタるから蝋塗らんと・・

332 :
雪の真っ白な壁。何か有効利用ある?
プロジェクター投影できるよね

333 :
定番だけどらくがき

334 :
ビールを突っ込んで冷やす

335 :
もうふらんといいがのう

336 :
魚沼市について質問なんだけど・・・、心霊スポットありませんか?

337 :
銀山平に行く途中のトンネル

338 :
>>336
あなたが既婚者の男なら、夜に化粧落とした奥さんといればどこでも心霊スポット。

339 :
うちの隣

340 :
>>337
トンネルはいとこから聞いたことある
ホントなんだ

341 :
トンネルはガチだね。
雪降らんで良いやんべだのー
麺屋春雪もう食った?豚骨ラーメンだけど。

342 :
>341
春雪食べたー
静かすぎて居心地悪い店だったけど、おいしかったー

343 :
小出付近で漫画が充実してるラーメン屋を教えて下さい

344 :
ラーメン屋じゃないけど
小出でマンガが充実してるとこは、やくしの湯かダムズの休憩室しかないかな・・・

345 :
俺がよく行くち○ち○亭や南一条のあず○家にはマンガが置いてあるのだが、どちらの店も10年も変えない。同じ本が10年以上の汚れを吸って本棚に。
ちょっとでもお客のことを本気で考えていれば、ありえんような話だが、ホント。見飽きたよ。
ラーメン屋にマンガを期待するなと言えばそうだが・・・

346 :
>>344>>345
どうもありがとう
政吉というラーメン屋に今日行ってきました
漫画が置いてあって良かったです
すぐ近くにあばら家みたいなラーメン屋もあったので次回はそこに行きたいと思います
漫画は置いてあるかなあ・・・・・

余談ですけど、夜は小出のくるくる寿司にいきました
100円でしっかり目の前で握った寿司を食べるのは久々です
やはりかっぱや音頭などとは違いますね
長岡にも以前はあったんだけど・・・・・
もう残ってるのは小出くらいでしょうか?

347 :
小千谷にもあるお

348 :
小出のくるくるはまずすぎ…

349 :
そうですか?
機械の握る100円寿司に慣れた自分からしてみればやっぱりくるくるのがおいしいなあ
全然違うよ
味噌汁も無料だし
小出のゲーセンに通う予定なので、昼はラーメン夜はくるくるって決めようと思うよ
それと小出ってくるくる以外寿司屋がないですしね

350 :
清水家が隣にあるけど

351 :
なぜ隣にあるのかと、いつも不思議に思うw

352 :
あそこ照明が辛気臭い感じがして入る気失せるわ
やすっぽいラーメン屋に見える
雪かきもあんましてないっぽいし

353 :
清水家は、あそこにくるくるができる前からあるし、どちらかというと寿司屋というより飲み屋という感じ
でも、確かに小出は寿司屋がないよな
逆に堀之内は無駄に寿司屋が多いし

354 :
>349
くるくる寿司は、ネタがぱっさぱさでおいしくなかったなー
1年半くらい前の事だから今はわからないけど、
それ以来行く気になれてないわ。

355 :
くるくる寿司は近所だから結構行きます
子連れには丁度いいよ

356 :
5月にのど自慢が来るってよ

357 :
>>356
へぇー、ジジババの為に観覧券ゲトしたいな

358 :
のんきなスレッドなぁ!これだけ日本中が地震の事で大騒ぎしてるのに、1件の
書き込みもないなんて。

359 :
>>358
他の板に書き込んでるよ。

360 :
前レスに雪壁の利用方があったけど
これだけある豊富な雪を消火や応急的な生活水に
利用できればいいのに・・・

361 :
>>360
確かに!

362 :
■計画停電と節電へのご理解とご協力のお願い■
                         魚沼市危機管理室 TEL 792-9214

「東北地方太平洋沖地震」により東北電力鰍フ発電施設が被害を受け、復旧に
かなりの時間を要する見込みです。当分の間、東北電力滑ヌ内でも電力需要に対
して相当の供給電力が不足することが見込まれています。
 東北電力鰍ノおいては、供給力の確保に向けて、運転中の自社火力の出力増
や他電力会社からの応援融通など、あらゆる対応策を検討・実施中ではありますが、
管内の皆さま方に計画的な停電・節電へのご理解とご協力の依頼がありました。
被災地域の皆さまのことを考え、何卒ご理解とご協力をお願いします。

魚沼市での計画停電は下記の通り行われます。

3月16日(水)午後5時から午後8時の3時間
第4グループ[下倉・下倉新田を除いた旧堀之内町全域を除く魚沼市全域] 

3月17日(木)午後5時から午後8時の3時間
第8グループ[下倉・下倉新田を除いた旧堀之内町全域と旧小出町の一部]

3月18日(金)午後5時から午後8時の3時間
第4グループ[下倉・下倉新田を除いた旧堀之内町全域を除く魚沼市全域] 

※旧小出町の多くの区域は第4グループであり、第8グループには一部が入ってお
  りますが詳細は東北電力鰍ノお問い合わせください。

計画停電に関するお問い合わせ先
 お問い合わせ窓口 東北電力コールセンター TEL 0120-175-566
 東北電力ホームページ http://www.tohoku-epco.co.jp/

※停電になると次のようなことが予測されますので、ご注意ください。

・ 信号機が止まります。(外出するときは、安全運転に努めていただき、
  お互いゆずり合い、事故に遭わないように十分気をつけて下さい。)
・ エレベータが使えなくなります。
・ 電化製品、電気機器への影響があります。
・ ガス器具が使えなくなる場合があります。
・ 電話が使えなくなる場合があります。
・ 夜間街路灯がつかなくなります。

363 :
被災者受け入れに積極的に動け
中越地震の時の御恩返しは今だ

364 :
買い占め凄いね
母ちゃんしょ、控えれて

365 :
中越地震の時だって不便はあっても飢えるような事は無かったのに
なんでみんな買い占めに走るのかわからん

366 :
>>365
放射能来るかも→しばらく外出しなくてすむ為
ガソリン不足→店に商品が届かないかも 
節電→食品工場など稼動しなくなるかも
地震来るかも→備蓄
お母さんは心配性なのだ

367 :
被災地・被災者支援状況について(H23.3.19.17時)

○市民からの支援物資の受付け
・受付期間
 3月20日(日)〜3月31日(木)
午前8時30分から午後5時00分
・受付場所
 市役所各庁舎(市民センター)
 小出郷文化会館(文化振興室)
・主な受付品目
 ※原則、新品未使用のものとします。
  缶詰・無洗米・水・ラーメン・レトルト食品・菓子
  アルコール消毒液・包帯などの常備薬・カイロ
  懐中電灯・電池・カセットコンロおよびコンロ用ガス・サランラップ
  ブルーシート・ラジオ・長靴・ヘルメット・軍手
  マスク・おむつ・粉ミルク・歯ブラシ・歯磨き粉・おしりふき・生理用品・絵本など

368 :
先週、自分も正直いつもの買い物量より多めに
カップ麺や水を買い込んだ。
今日、全部市民センターに持っていくわ。

369 :
まだ持っていたほうが・・・・

370 :
買占め、買い溜めはやめましょう。被災地に行く物資が不足します。

371 :
魚沼市の避難所、被災者は一週間しかいられないって聞いたんだけど本当?
それが事実なら悲しい話だ。市長は何をやってるんだ

372 :
避難している人がそんなこと言ってたの?
1週間で人が減ったから追い出されたに違いないとかいう思い込み?
公営住宅に移ったとかじゃね?
田舎過ぎてこんなとこいられないって言うならしょうがない。

ttp://www.city.uonuma.niigata.jp/modules/momenttopic/index.php?content_id=141

373 :
>田舎過ぎてこんなとこいられないって言うならしょうがない。

振興センターならまだいいけど、浅草山荘に行かされたらそうなるかも

374 :
>田舎過ぎてこんなとこいられないって言うならしょうがない。
まさか、そんなことは言わないだろうよ、いくらなんでも。

375 :
久しぶりに小出に行きたくなった。発展しているだろうなぁ!

376 :
揺れた〜

377 :
刈羽原発→魚沼市 
直線距離でほぼ30キロだよ

378 :
魚沼市ったって結構広いから、その表現では正確さに欠けるだろ。
原発→長岡市中心部まで約20キロってテレビで見たぞ。
原発から30キロ地点て、魚沼市のどこらへん?

379 :
http://www.benricho.org/map_straightdistance/
フツーにそのまま地名入れただけ
堀之内庁舎になってた(33.3km)
小出庁舎にしたところで36.9km
きっちり30kmにすると北堀駅あたり

380 :
直線距離はあまり意味がないような気がする、風向きも考慮しないと。

381 :
夜中の地震は恐怖増すな

382 :
(除雪)

383 :
>>382
どこに書き込み?
2ちゃんだったり?

384 :
>>381
アノ最中の地震はあせるよ。 2回あった!

385 :
>>384
品川区で?

386 :
↑ いや 1回は晴海で もう1回は赤坂で どうして?

387 :
オマエが振ったから

東京でも同じくらい揺れたのかと思って

388 :
堀之内の駅前、田戸入口付近、湯之谷の深雪の里の脇なんかで
「無料回収」ってノボリを揚げてる所があるけど、ホントに無料?

要らないPCモニターやブラウン管テレビが有るんだけど引き取ってくれるのかな?

389 :
>>388
大丈夫だよ

390 :
サイズによるかもだがブラウン管テレビは有料だよ。

391 :
あすのど自慢を見に伺います!

392 :
>>389 >>390
THX。中国や朝鮮の香りがして胡散臭いから素直に電機屋に頼むわ。

393 :
うまいもん、食いたいなぁ
どこがうまいかな?

394 :
>>392
あれは公共の機関じゃないかな
新潟や関東を車で走ってると至るどころで見るよ

>>391
いいなあ 楽しんできてけろ

395 :
>>392
性快

396 :
>>391
予選会の放送あったね。
今夜第二部もあるが放送内で氏名が出ないのはイタイね

本選で合格すれば出身地と名前言えるんだっけ?

397 :
小出はどっけだい!?東京は梅雨に入ったてー。

398 :
今日から天気が悪い

399 :
さぶくて、ストーブ付けたて

400 :
小出進学ゼミって評判いいですか?

401 :
飛行機が低空で旋回してるね。何だろう?

402 :
堀之内スレが見当たらないのでここへ。

シンガポ^ルそばに出来た、床屋×ラーメン屋。
ラーメン人入ってない?
にら南蛮って看板、好みなんですが
どんな味ですか?味噌?ジュル

あと土佐屋そばに出来たラーメン屋。
入り口を国道沿いに作る予算なかったのかな?
なんだか心配です。
味は長岡でいうところの何系?

あと六日町ヤマダ電機向かいのラーメン店は
どうなんでしょうか?

403 :
六日町のラーメン屋なら、六日町駅からまっすぐ行った橋を渡って右のラーメン屋がおすすめ。
味噌としおがおいしい

404 :
茨城の一番本舗って訪問販売来たけど何者だ?

「桑の葉のお茶が〜」

とか言い出したんで無言でドア閉めちゃったよw

405 :
>>402
オマイが池

406 :
ヤマ〜ダ電機♪

407 :
ヤマダにUNIQLO K'sだよ、全員集合〜

408 :
パR富士インター跡地に

ヤマダ電機決まったな。

409 :
ケーズにヤマダって嘘だろぉ

ソースある?

410 :
いつから?

411 :
ヤマダ電機は今秋オープン予定らすい

412 :
そ−いやヤマダは超小型店最近作ってるな。
新潟県では五泉とか。それだね。

ケーズは何年か前から小出進出噂はあったけど、
噂どまりだね。

413 :
今日の夕方浦町で現場検証やってたみたいだけど
なんかあったのかな?

414 :
>>411
その影響で真電が堀之内に移るとか・・・

415 :
ごーぎ降ったの〜

416 :
真電って原信の近くに移転するって聞いたけど‥

417 :
魚沼市近辺に持ち込みのジーンズの裾上げしてくれる所ってありますか?

418 :
NSTのニュースで「“ガスを吸っていた” 車両火災で少年4人軽傷」
やってたね。恥ずかしい。

419 :
しょ〜し〜

420 :
>>413
93才の女性の遺体が見つかって、
殺人の疑いもあったらしく、
4日くらい捜査してましたよ。

421 :
>>420
ありがとう
殺人の疑いって凄いな
でも結局孤独死だったって事か?

422 :
>>413
孤独死だね。
遺体に殴られたようなアザがあったこと(結局床擦れだったようだが)、
60才の息子が無職で酒飲み、金がなくなると親の年金目当てに帰ってきてたが、行方不明だったこともあって事件になったらしい。

423 :
>>422
重ね重ね情報アリガト
でもその家の事よりその近所で売ってたマーガリンどらやきが
もう1度食べたいよー

424 :
セブンの前のカレー屋が18日からオープンするみたいなので楽しみ

425 :
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1228268260/>>413+>>420+>>421+>>422+>>423

426 :
test

427 :
小出にできるヤマダって
パチ屋跡地らしいけど、具体的な場所を教えて下さい。

428 :
具体的に言えば、魚沼市中原138番地かな

429 :
>>428
ありがとう。
真電よりもインター寄りですね。
真電引越しするんだろうか。

430 :
>>429
自己レス。
今朝の日報求人に移転リニューアルって出てた。

431 :
ウオロクもできるんだって

432 :
ウオロクってほんとに出来るのかなー。
結構前から噂あるけど‥

433 :
放置してあるからと言って、勝手にうちの畑に入らないでください。
そのうちに必ずウオヌマに帰りますから。

434 :
>>433
畑は手入れしないと荒地にしか見えないからなぁ

435 :
雨すごいな
消防車も走り回っとる

436 :
魚沼市で避難勧告って、どのへん?

437 :
おーい 魚沼市民大丈夫か?

@mb923: 大変です! 魚野川洪水。@魚沼小出、冠水箇所多数です。私の町内の一部も冠水。  #魚沼市

438 :
だいじょうぶ?魚沼民
小出の本町とか大変みたいね

439 :
ニュース速報で旧小出一部地域に避難勧告

440 :
やばい
溢れる

441 :
小出高校周辺か?

442 :
佐梨(明神のあたり)とか緑町のあたりは大丈夫ですか?
市役所がだいぶ騒がしくなってるって聞いたけど、ひょっとして南本町のあたりまでやばいのか?

443 :
避難勧告対象地域

http://www.city.uonuma.niigata.jp/modules/momenttopic/index.php?content_id=172

444 :
>>442
青島の一部、床下浸水してた

445 :
沼がつく場所は浸水しやすい。

446 :
ん?送電が不安定だぞ

447 :
浸水なう

448 :
>>447
楽しそうだな

449 :
こりゃまた避難勧告出るかな

450 :
魚野川のはん濫危険水位超過(危険水位)

451 :
突然ですが おじゃまします。
雨が 止むように 真剣に今 
てるてる坊主を作ってます。
この夏お世話になります 合宿の親です。@東京

452 :
雪祭りは中止らしいですね。観光協会だか実行委員会だか知らんが判断遅くないですかね

453 :
魚野川やばそうだね。
堀の内とか小出とか

454 :
>>451
ありがとうございます
床下浸水なう

455 :
新潟・福島で記録的大雨=4人不明、避難勧告・指示18万人
時事通信 7月30日(土)0時5分配信

活発な前線の影響により、新潟、福島両県では29日、1時間に80ミリ超の猛烈な雨が局地的に降り、記録的大雨になった。
総雨量が約400ミリの所もあり、気象庁は厳重な警戒を呼び掛けた。両県で計4人が行方不明となっている。
両県の13市町で約6万1000世帯、18万9000人に避難勧告・指示が出された。
 
新潟県では、三条市が全地域の3万4542世帯、10万3997人に避難を勧告。
泉田裕彦知事は自衛隊に同市への災害派遣を要請した。
新潟市は2万2127世帯、7万1950人に避難勧告を出した。
 
県警によると、十日町市では自宅から出た家族3人が川に流され、うち2人は救助されたが、
徳永トヨさん(93)が見つかっていない。田上町では農業渡辺芳孝さん(64)が行方不明になった。
このほか、三条市田屋で「軽乗用車が川に転落した」との情報があり、確認を急いでいる。
 
福島県などによると、只見町は全住民1862世帯、4861人に避難勧告。
同町黒谷地区では土のうを積む作業をしていた舟木銀一さん(63)と釣りに出ていた
埼玉県の70代男性が行方不明。国道352号が土砂崩れで通行止めとなり、檜枝岐村は全村が孤立状態になっている。
気象庁によると、活発な前線は朝鮮半島から北陸、関東甲信を通って日本の東に延び停滞。
前線には暖かく湿った空気が流れ込み、新潟県や福島県会津地方に発達した雨雲が次々と流れ込んだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000000-jij-soci

456 :
長堀新田地内で、破間川の堤防が決壊

http://www.city.uonuma.niigata.jp/modules/momenttopic/index.php?content_id=178

457 :
羽根川中家橋上流100〜150m付近で堤が決壊
竜光芋川が氾濫

458 :
破間川流域小降りになってきた

459 :
朝方は四日町の合流のとこにある広場も水没してたけど
今はかなり水引いてきたな

460 :
R17和南津が通れず川口〜堀之内を高速使う破目に・・・

461 :
和南津は通れるようになりましたか?

462 :
>>461もう通れるよ。
でも車は泥で汚れるから覚悟を。

463 :
佐梨川の上空をヘリコプターが2機飛び回ってるけど
人でも流されたか?

464 :
>>462
ありがとうございました。

465 :
>>463
たぶん、奥只見方面で孤立した人を救助した自衛隊機。
湯中グラウンドに何回も離着陸してた。

466 :
人間は偉い、何回も何回も災害にやられても必ず立ち直る。

467 :
>>465
それならうちの子が乗ってたかも
お騒がせ致しました

468 :
新潟県 小出 36.3℃ 14:00
今日も全国一
どこで測定してるの?市役所??

469 :
小出のアメダスは消防署の横

470 :
ありがとう
消防署なんだ fire〜だな

471 :
試される大地

472 :
豪雨による水害あは免れたものの、これからが心配だ!

473 :
あっちぇ〜のぉ

474 :
夕方になって少し風がでてきた

どっかから祭りの音が聞こえる

475 :
>>422

>遺体に殴られたようなアザがあったこと(結局床擦れだったようだが)

やっぱり殴られてたらしく、逮捕されました。

476 :
(左鼻穴が巨大)小泉進次郎は身体障害者(アシンメトリー) (`・●´)
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5184/1291625812/

477 :
さっきから八海山方面すげーカミナリっぽいんだけど
東電も気象庁も東北電もウェザーニュースも感知してないらしい
あの光はナニ?

478 :
フクシマ

479 :
フクイチ

480 :
明日雨降ったら少しは涼しくなるかねー

481 :
図書館なくなって大塚墓地のあたりずいぶんかわった感じがするな

482 :
墓地墓地と変わっていくんでしょうね!

483 :
山田君、座布団全部持ってってwww

484 :
おもっしぇ

485 :
お祭り終わった、そして夏休みも・・・
なにげにネギッコよかった^^

486 :
祝 小出駅リニューアル \(^o^)/

487 :
旧駅舎と結構違いますか?

駅内の画像とか見てみたい!

488 :
看板は渡辺謙の字だそうです。
今NHKニュースで見ました。

489 :
>>488
良かったぁ、美代子じゃなくて・・・ほっ。

490 :
今日の金パラでいろいろ紹介されてたね。

491 :
魚沼市で高給取りと言えば年収どれくらい?

492 :
400万 けっこうもらってるね。
500万 高級取りだね。
600万 神。

493 :
10/8 新日がクル〜

494 :
新日??

湯之谷セブンの近くに
建設してるやつって何が出来るんだろ。

495 :
スキー選手って儲かるのか?!

496 :
http://www.yamada-denki.jp/store/new_shop/110923tecc_uonuma/index.html
9月23日(金)
テックランド魚沼店
新潟県魚沼市中原162-1

だそうだ、パソコンパーツあるといいなぁ・・・

497 :
>>496 開店しても採算がとれるのかな、ちょっと心配!老婆心ながら。

498 :
ヤマダ電機ができるところって、中原のどの辺?何の近く?

499 :
新宿、池袋のヤマダで大型家電を買う → 魚沼店から配送してもらう → 配送料無料

ものにもよるが新幹線代でるでー

500 :
ヤマダができればノジマ(真電)は撤退するから・・・

>>498
パRフジがあった場所

501 :
>>500
でっかくリニューアルしても、だめらろかね?

自分的にはノジマの方が好きらっけ、
踏ん張ってもらいたいがけど。

502 :
堀之内の花火も昔の佐川急便のスターマインは
凄かったのになぁ

503 :
今日の堀之内の花火、時間長くない?
10時過ぎてもじゃんじゃん上がってて驚いた。

504 :
498です。
>>500
さんきうです。

505 :
台風がくるぞ、みんな気をつけろ!避難場所はどこだ!

506 :
原信の前、造ってる建物ノジマってみえたんだけど真電?
そんなに家電屋さんばっかいらねー

507 :
>>501

三条の人ですか?

508 :
山田の広告を見た。

正直微妙だ・・・店頭で何か面白いものはないかと探すくらい棚とおもた

509 :
原信の前はノジマ(真電)だよ

510 :
>>507
なごーからて。

511 :
ヤマダ開店にノジマ閉店で家電安売りラッシュ
さらにノジマ開店が続くのか
みんないいもの買えたかい

512 :
山田のオープンセールの特価品が山田のWebサイトのポイント還元する価格より高いってどういうことー?

513 :
あのな、95円の品物を90円とかにして特価品の札付けるより
100円ショップで105円で売ったほうが売れやすい、とかいう事象があってな。
開店時特価!とかなってればどれでも 特 段 に 安 い と信じ込む心理的な
効果があるわけですよ、売り手側からすると。

514 :
小出のヤマダ電機、何も買うものが無かった。

515 :
欲しかったテレビがヤマダで安売りしてたけど
ネットのほうが安かったからそっちで買った

516 :
価格.com

517 :
六日町にある金券ショップに切手売ってるかな?

518 :
昔よりずーっと良くなったと思うけど、皆はどう?

519 :
プロレス見に行きたかったけど
武藤、蝶野、橋本、永田で止まってる俺には今の新日は全くわからん・・・

520 :
今日は運動会だ、頑張ってくるぞ!みんなも負けるでないぞ!

521 :
魚沼のヤマダ電機あんま品物無いよねーw 取り寄せになるからっていわれたから結局六日町に行ったわ。一週間ちかかくかかるなら一時間ぐらいでいける六日町に行くわ舐めんなボケ

522 :
>>521
主要都市に拠点店を置いて、あとは隙間を申し訳程度の
生活家電の店で埋める。
定番のやり方。
どうしても欲しいものがある人は拠点店に行ってもらえばいい、と。

それと今の時代いろんな商品があるから、すべて在庫で網羅するのは無理。
欲しいものが決まってるやつにはそれなりの買い方してもらえばいい、って
のもある。

523 :
二度と行かねーわ

524 :
一日一件あるかないかの書き込み数なのに、いきなり擁護書きこみっすかw ヤマダってネットの監視もしてるんですか?気持ち悪いね。

だいたい、おたくのやり方よりもまず目の前の客を大事にしろよ。しかしこんなんじゃすぐノジマに負けるなw

525 :
だいぶセシウムが検出されましたね。
米への風評が心配。

526 :
魚沼=汚染地域
のイメージは付いただろうね

527 :
魚沼に限らず関東全域=汚染地域のイメージが既にあるだろ・・・

528 :
放射能で一喜一憂しないほうがいいよ、どうせなるようにしかならないんだから。

529 :
>>525
風評というか事実じゃん

>>528
外部被曝はどうにもならんけど
内部被曝はどうにかしなきゃならないからなるべく放射性物質が少ない米食べたいよね

530 :
>>529
えっ、魚沼産の米からセシウムが検出されたんだ?
ソースは何?
まさか報道されてる地図見ただけで事実!事実!って言ってるんじゃないよな?

531 :
田んぼに降り注いだのは間違いない事実だけどね

ヤマダちょこっとだけ見てきたけどそこまで品揃えが悪い感じはしなかった
地方店舗なら十分じゃない?
ところでトイレはどこにあるんだろ奥?

532 :
確かにセシウムは降り注いだろうな。

でも、米からセシウムが検出されてないのに事実とか言ってるのって、まさしく風評だな。

>>529
お前はタイ米でも食って安心しとけ。

>>531
確かにトイレわからんな。
平日客いな杉で入りにくい。

533 :
っっs000

フジテレビデモ 花王デモ 要チェック

534 :
どうやら田んぼから稲へ吸収されるのはかなり低いらしい
そこらへんを含めてちゃんと公表しなきゃダメだと思うわ
田んぼの汚染はこの程度ですが稲はほとんど吸収しないため検査では米からは検出されませんでしたと

535 :
きのこはセシウムを吸収しやすいって話だけど、かなりヤバイのか?

536 :
屋外のやつはそれなりにヤバいだろうね
工場のは気にするほどじゃない

537 :
アマンダレのけんちん汁食いてー!
アマンダレはほとんど野生だから、今年は諦めるか…。

538 :
おら、はー食ったっや。
うちのじさが採ってきたがんだから、食わんねって言えんかったて。

539 :
こんなのありー!
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%96%B0%E6%BD%9F/%E9%AD%9A%E6%B2%BC

540 :
ネガキャンばかりだな
言ったもん勝ちの世界

541 :
魚沼市だけは許さない

542 :
勝ちは勝ちだから。もたもた揉めて出遅れた当時の権力者を恨むんだな♪

543 :
魚沼のスキー選手
だめだな、ありゃ。

544 :
旧真電跡地に
里味が入るって聞いたけど
ほんとかな。

545 :
あそこに里味が入ったら周辺の飲食店はキツイね。
特に○ンブランとか、どさん○とか。

546 :
小千谷市から移転した陣屋ラーメンってまだやってるんですか?
今日兄が昼時に行ったら閉まってたって言ってましたけど。
お昼もやってますよね?定休日ではないと思うんですが・・・。

547 :
県内屈指のラーメン激戦区で挫折したんじゃねえの?

548 :
ケーズが出来るとか聞いたんだけど実際どうなの? ウオロクも出きるとか出来ないとかきくね

549 :
ケーズが来たらノジマがわざわざ新しく建て替えてなんてしないだろうから来ないでしょ
ウオロクは深雪の里の前の建機屋があったところで調整中
あと堀之内の千倍局があった場所にヒラセイも来るらしい

550 :
雪降ってきた

551 :
>>548
俺が聞いたのは堀之内に「ひらせい」

552 :
>>547
魚沼市が屈指の激戦区とか初めて聞いたわ

553 :
>>552
これで覚えたね、忘れるなよ。

554 :
千倍跡地→ひらせい○

真電旧店舗→里味×

真電旧店舗には…ダメだ、まだ言わないwww

555 :
>>547>>552
魚沼市なんて市外でも名が通っているのは土佐屋くらいだろう
小千谷市は半径1km圏内に勝龍、ヒグマ、ようかとあるからな

556 :
>>555
有名所で「暁天」「R亭」「つり吉」もある。

557 :
きょうてんは小千谷、つりきちは長岡。

558 :
なんの意地の張り合いをしてるんだか

559 :
>>546
うちの会社の人の話だと店主が病気で今閉めてるとか

560 :
>>555
友達いなくて病んでる?

そんなに話したいなら、ラーメンスレに行けよ。

561 :
>>547
>>559
ありがとう。
店主病気かー・・・大丈夫かな。
以前小千谷市にあったときに行った事あるけど、寸胴の中の八丁味噌の蓋ずらして、
店主が火を付けた光景が衝撃的だったんだよね。
魚沼市へ移転した後、行こう行こうと仲間内で言ってたけど、結局行くタイミングが合わず。
まだあの八丁味噌パフォーマンスはやっているのだろうか・・・。

562 :
休業したがんは1年だか2年ぐれ前じゃねかった?

563 :
ノジマができて一ヶ月くらい経ったかな。ヤマダで相場見てノジマで品定めと詳しく聞いて、ネットショップで買ってるんだけどお前らはどんな感じ?

564 :
近所の電気屋なんて消耗品買うくらいだろ
急に電気屋ができてテンパってるの恥ずかしい

565 :
地元に金落とそうよ

566 :
地元で買えるものは多少高くても地元で買った方がいいんだろうがな
ボールペンのインクが切れて新しいのが必要だったから近くの本屋よって
値札がないのを2本買ったら420円で「え?」ってなった
ボールペンなんか100円くらいのものだってイメージがあるから凄く損した気分
特別高い訳じゃないんだろうが値段くらいわかる様にして欲しいよね
そういう不親切なのが積もり積もると地元の店を敬遠とか出てくるんだろうな

567 :
テンパってるってことば意味間違ってない? わざわざ六日だの遠くに下見に行く手間が減ってべんりになったってだけなんだけどねw

テンパってるとか使うようじゃあんま頭良くなさそうだし、しょうがないかw

568 :
舞い上がってるってのが一番いいのかな

569 :
#563みたいな田舎者には品定めして

悩むのが新鮮なんだよwww

570 :
1フロアしかない店舗で相場見るだの品定めだの無意味だよ
都心部の1/10くらいの物しか置いてないよ
それで満足ならいいんだけど

571 :
相場って単語を使いたかったんだろ

理解してやってくれm(__)m

572 :
なんでこんなに叩いてんだかわからん
所詮魚沼市はこの程度か

573 :
うん、この程度だからもう来ないでね

574 :
「R」の程度だからもうこないでね

575 :
あっぱ

576 :
家電の量販店が過疎の地にどんどんできているが、市場調査をしているのかな?
とても採算が取れるとは思われない。

577 :
むしろ田舎の爺婆をターゲットにしてる
都会だとネットの価格と対抗しないといけないけど
田舎の爺婆だとそんなの知らなくて高く買ってくれるし

578 :
>>576
市場調査?
#563の家電プロ(笑)に聞いてごらんw
相場&ネット価格を叩き出してくれるよwww

579 :
ほんと民度低いな

580 :
雪掘りだいやー

581 :
南魚沼市の人が魚沼市の事を
市名の事で恨んでるとか言うけど

ゆきぐに市とかみゆき市とか合併しねぇ!!

って言ってるからじゃあ魚沼市でいいんじゃねって思った
別に北魚沼市でも構わなかったが
南魚がうだうだしてたのが悪い

582 :
ちょっと何言ってるのかわかんないですねぇ

583 :
何を言ってるかは分かる。
南魚のヤツにいじめられたんだな。
気にすんな。勝ちは勝ちだ。

584 :
っていうか、もう北魚も南魚も一緒に魚沼市でいいじゃん。

585 :
中魚沼という地域もありまして・・・

586 :
北魚沼市と付けるのが無難だったろ。
北、中、南、が一緒になった時に魚沼市なら良かったと思う。

587 :
初歩的な事だけど
魚沼市って小出以外はどこが合体したの

588 :
川口以外の北魚沼郡だと思ったが

589 :
私も586さんに賛成。
今からでも遅くないと
思うけど。

590 :
小出で雪合戦の世界選手権のようなものがありますか?

591 :
外人は、ほとんど浦佐の国際大学の留学生しか参加しないけど
国際雪合戦大会というのはあるよ

592 :
元旦の夜にR泊まれるかな?

593 :
ここいらんしょは、2年参りにいくかね?

594 :
2年参り行きますよ。清水川辺神社だけど、紅白終わってから行くと結構混むんだよね。

595 :
まだ帰ってこないの?

596 :
>>581
早いもの勝ちかと
当時の六日町町長も市名は早いもの勝ちみたいな寛大な発言をしていた

自分はあの時は北魚沼市に一票だったが、本音は大和町や六日町と合併してほしかったw

597 :
本当に大和町としたかったんですか?六日町があるからついでじゃないんですか?

598 :
終わってしまったことをいちいちほじくり返してなんだかんだ言うのもアレだな

ところでお前らガイガーカウンタ買ってるか?

599 :
寒いし、雪も多いようですね
みなさん安全と健康には充分気を付けてくださいね。

600 :
浦佐駅過ぎてから小出行く道すごいね
ガチガチに凍ってたり霧だったり

601 :
クソ田舎ですから・・・クソ田舎ですから・・・

602 :
まだ1月なのに雨かあ
去年の今頃は嫌ってほど雪降ってたのに

603 :
どうせ降るがな
雨で少しは溶けてくれないと運転しづらくてしかたない

604 :
入湯税170万円横領、何に使ったか知らんが、体でも売ってちゃんと返せよ...

605 :
実況中継していたあの場所はどこなの?

606 :
>>605
いちいちレスしなくても自分でググれば済むだろ

607 :
いちいちググらせなくても、知ってるんならレスすりゃ済むだろ。
知らないなら黙ってろ。

608 :
横領女と同級生でしたとか写真とかご近所とか地元ならではの情報はないんかい

609 :
クソ田舎ですから・・・クソ田舎ですから・・・

610 :
情報はないが寿和温泉逝きたくなりました^^

611 :
この雪じゃ温泉なんて行ってる場合じゃないような気がする。

612 :
今日、広中の近くの某医者に風邪を見てもらいに行ったけどスタッフ含め医者も最低な診療態度だったよ。選択ミス

613 :
ばばしょの斜め前のアソコしかないじゃないか

614 :
あの近くの調剤薬局も行きたくありませんww

615 :
食べログって魚沼でも熱心に書いてる人がいるんだねー

616 :
>>613
“ばばしょ”って言葉を25年ぶり位に聞いたw

617 :
ばばしょって何だね?
ばあちゃんしょのことだろっか?

618 :
ばばしょとか聞いたの中学以来だわw
13年ぶりくらいか

619 :
関越通行止&17号も全然動かん

620 :
懐かしい。馬場書店!

621 :
>>615
こっちは書く人の絶対数が少ないからあんまあてにならなそうだけどね

622 :
馬場書店って、昔並柳(越後広瀬駅の近く)にあったあの店?

623 :
>>622
広中近くの書店以外は知らん。
GoogleMap上にもまだあるぞ。

624 :
>>614
Do減だけでなく、門前調剤薬局なんてどこも同じだぞ。まあそこが酷いのは有名だがw
あそこの若い男、以前某病院の薬局で見た記憶があるが・・・まあいい。

あんなのは薬剤師じゃなくて調剤師だ。本来、薬剤師は処方箋監査義務があるが、
ろくに監査しないでただ書かれている薬を袋詰めするだけだからな。で、無駄に加算ばかりとる。

お前らに院外薬局で薬を少しでも安くしてもらう方法教えてやるよ。
知っている人は知っていると思うが、処方箋を受け付けに出したら、

@薬剤情報提供紙(写真と効能効果が書かれている)は要らない
A薬シールも要らない。
B薬剤服用歴管理指導料

これ全部とらないでくれ、と言う。全部とらなければ、3割負担で200円弱安くなる。

@とAに関しては、いくらだったか(確か合わせて10点台だった)加算される。
そもそも、こういったBBSを利用する層なのだから、薬の効能効果なんぞググれば解決する。
Bは、これが医療費の無駄遣いの幹となっているもので、30点も加算される。
本来ならば患者ときちんと対話して服薬状況やら副作用等を聴取しないといけないのに、
大して聞き取りもせず加算だけつけてやがる。

今度試してみ。イヤーな顔をされるが、その加算に見合った業務内容でないわけだから堂々と言え。

625 :
こんな大雪でも女子高生はミニスカート

626 :
30年前の広中はスラックスw

627 :
>>624
なるほど、ググってみたけど、個人のブログなんかでは、随分叩かれてるね。
まともなサイトの解説を読むと、俺みたいに薬をたくさん飲んでる人、年寄り、こどもなんかにはいいシステムだと思う。たった数百円で専門家の力を借りることができるから。
たまにしか薬飲まない世代には不要かな。せいぜいジェネリックでも飲んで節約しなって感じww

628 :
新幹線・浦佐駅を、魚沼浦佐駅に改名して活性化してほしい.

629 :
馬○書店、外回りだかしてるハゲ親父

凄い勢いで煽ってくるよな

何が「子供110番の店」だよ、看板下ろせビ○コハゲ!

630 :
小出のアメダスの積雪が3m超えたな
2年連続だ

631 :
>>629
煽ってくる奴自体があれだが
社用車で煽って来る奴は特にアホだよな

ただ先行車なし後続車がつまってる状態なら
おそらくお前の運転に問題があるから
とっとと脇に停車して後続車行かせてね

632 :
>>624
うわあ…

633 :
週末の雪堀りのバイト
元請け0.2マソ、下請け0.2マソ
合計0.4マソハネられて日当1マソ…

ヤッテランネ

634 :
それでも1万貰えりゃいいじゃないか

635 :
雪の捨てかたで近所とケンカ。
今年はあちこちで見かけたなぁ。

636 :
捨てる場所ないんだし
ある程度は仕方ないと思うんだよね
うちは井戸水で溶かせるだけ溶かすけど
屋根から落ちてきた奴はいくらか隣の家の田んぼに投げざるを得ないし

637 :
来週のおじゃまっぷ必見!!

638 :
禿親父は社長だよ。。babasho

639 :
慎吾見たかったな…

640 :
鈴木?
柳沢? あばよ!!

641 :
10年以内に小出にマクドナルドができるかもしれないんだって

642 :
>>641
10年以内、とか、かもしれない、とか。
そんなん、小学生でも言えるだろ。
せめてちゃんとソースもってこい。

ちなみに俺はできないと思うがな。
仮にできるとしたら当然国道沿いだろうが、駅や中高から遠いうえに
単純に顧客層の大半が高齢者だから売れない。
隣の小千谷やら南魚沼からの客が見込める、という見方もあるが、
そもそもその2市には既にマックはあるからな。

つーか、マックとかあんなの豚のエサだろ。
まさに味覚音痴のアメリカ人が好む浅ましい食べ物だ。
魚沼市に生活習慣病患者をこれ以上増やすんじゃねーよ

643 :
モスバーガーもないんだっけ?小出
ほっともっとがあるのだけは羨ましいけどね

644 :
真電のとこに河童がくるって聞いたけど
河童はもういいよ

フレッシュネスバーガーこないかな・・・
魚沼素材のバイキングとか
どっかのいなかのばーちゃんしょが集まってやって
流行ってるらしいじゃん。
魚沼らしく田舎らしく

645 :
吹雪のたびにBSが受信エラー。
好きな海外ドラマが録画出来なくて、仕方が無いからツタヤに行ったら
1シーズンごっそりレンタル中。うがー。

ハンバーガー屋も弁当屋もいらない。 100円で1週間レンタルしてくれるビデオ1誘致して欲しい。

646 :
ジャスコのゲオまでくりゃ良いよ

647 :
ビデオ1に1票

648 :
20年以上前だけど、小出に「アーリーズバード」 ってハンバーガー屋あったの覚えてる?

649 :
レンタルビデオ屋がツ〇ヤ位しかないからって、ツ〇ヤ高すぎ。
長岡とかは100円セール結構やってるっぽいのに、こっちは全然しない。
殿様商売すぎる

650 :
>>649
競争相手がいなけりゃそうなるのは必然。
もっと高くしても商売は成り立つ。
ガソリンスタンドも間もなく淘汰されて、ツタヤ状態になる。
どこの田舎も同じだ。

651 :
>>648
覚えてる!懐かしいー

ハー○ニーガー○ンが規模縮小してからは、別の場所で確か12、3年前くらいまで営業してなかった?

652 :
今は宅配レンタルとか動画配信でも見れるからな
家電もそうだけど、都会はネット価格より安く、田舎はネット価格より高くが基本になってきたし

653 :
ちっとラブに遊びにいてくる

654 :
にこにこ食堂でラーメン食いてー

655 :
>>651
そうそう、ハーモニー・・・・思い出した。そっか場所変えてやってたのか。そこまで知らなかった。

656 :
>>654
ニコニコでリバービューを楽しみながら食べたお子ちゃまランチ、そして夜になるとスエヒロが魅惑的だった^^

657 :
小出本町通りのGGCは?

658 :
>>652
都会でもネット価格より安い事はめったにないよ

659 :
>>658
南魚のつぶやきクンw

660 :
>>657
GGC?

661 :
>>656

スエヒロってwww

50代以上でつね(爆)

662 :
スエヒロには、同級生のお母様がお勤めでしたので、営業時間外に入ったことがありまつ^^

663 :
お化け屋敷とか言うな(▼皿▼)Ψ

664 :
ハーモニーガーデン、懐かしいわw
小学校のときに数回しか行ったことなかったが。

にこにこ食堂って、あの本町の駅へ続く橋んとこにあったやつ?
同じ名前で小出病院にあったと思うけど。
てか、いつだったか恐ろしく風邪ひいて受診したときにグリーン食堂、っていう
ところに寄ったが、あまりにもマズすぎて具合が悪くなったわw

665 :
>>664
病院に行ったら○川屋だな。
ドクター方もよく食べてます。

666 :
>>663
ちなみに同級生は、鼠先輩にそっくりですww

667 :
『あの日』から1年が過ぎました 多くの国民は「絆は口だけ」悲しいですね!

668 :
瓦礫受け入れについて、皆どう思う?

669 :
20km圏立ち入り規制するんならそこに集めろって思うよ

670 :
>>668
農業とか観光が中心の町でやる事じゃないと思う

671 :
>>669
俺もそう思う。新潟や東京、果ては九州まで運ぶ金を考えると、浮いた金を別の復興に回せるって思うよ。

672 :
福島の瓦礫はやめてほしい
宮城や岩手の瓦礫は受け入れても問題ないと思うんだが

673 :
イエローハットくるぞ〜

674 :
>>673
どこに?

675 :
>>674
真電旧店舗

676 :
雪国でエアロシャコタンか

677 :
和楽跡に里味らしい。

678 :
そろそろ来そうですね、その時に備えておきましょう!

679 :
ミナミの跡はどうなるんだ?

680 :
>>672
福島のは線量が高いから、どっちこっち県外に受入要請はできないと思う。
だから、宮城、岩手などの線量が基準値以下のものだけを依頼される。

・・・と言いたいところだが、捏造隠蔽大好き中韓大好きの売国政権だからな。
基準値以下だ、と言いながらそれ以上のものなんじゃないかと疑いたくなる。

実際はそんなことはないと思うのだが、原発事故後の政府の対応を見ている限り、
やつらの言うことなど信じられなくなるのは当然だ。

テレビや新聞で全くと言っていいほど取り上げられなかったが、
震災以降、日本が死にそうだっていうのに、韓国がデフォルトしそうだ、
ってんで5兆円の通貨スワップを無償で提供しちゃうくらい左翼政権だし。
ま、そんな金あるんなら被災地にもっと計画的で且つ大規模な処理施設を作りゃーいいのにな。

この未曾有の事態に陥っている日本の与党が、3年前の衆院選で「我々」が選んだ政党だ。
子ども手当やら、ミンスの良いところ(笑)と自民党の悪いところしか報道しなかったメディアを
信じた結果。自行自得。

681 :
ガストとか出来ねぇかな?

682 :
>>680
最後の四文字が残念

683 :
>>682
まちがえたw
自業自得だわ。

684 :
俺は民主なんか入れなかったけどな
無能なお前なんかと一緒にしないで貰えるか?

685 :
>>684
落ち着け民主脳
民主に入れてよほど痛い目にあってるんだな
今度はマスゴミにそそのかされないように、ちゃんと投票するんだぞw

686 :
ウエルシア行ったら、TENGA売ってた。
需要有るのかなー? 魚沼で買ったら ご近所に知れ渡りそうで ちょっとドキドキ。

687 :
TENGAって何?

688 :
ググれ とかじゃなくて、やさしく説明してね^^

689 :
ソフトオンデマンドのオナホールですよ

690 :
目の前にある箱は、いったい何のためにあるのか、と・・・

691 :
>>686
売ってるのか?
見てこよ

692 :
ググッてみたらイヤン

>>686さんは何歳なのか知りたい。

693 :
南魚沼の六日町にもウエルシア建設中だな

でも、テンガなら某Rショップ(警察署の近く)でも買えるが

694 :
Rだなあ
ていうか警察署の近くにRショップなんてあったっけ?
国道沿いのアレじゃなくて?

695 :
南魚沼警察署の話じゃね
あの辺りはエロショップ多いね
多いと言っても2軒だが

696 :
うちの町の公園で、小出高校の陸上部のみなさんが練習してたよ。
大会の事前練習なんですかね?
わざわざおいで頂きありがとうございます。

でも埋立地の上なんだけどなぁ。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/park/

697 :
世間一般で言う本物の魚沼産米買うの頼まれた
農家さん直売で買うのが混ざりも無い最高のやつって聞いたけど
売ってるところなんてある?
農協で買うのが間違いないんだろうけど、あの事務所みたいな雰
囲気のところに買いに行くのもなw
農協のも地域のやつ混ぜてるみたいだしね

698 :
農協で買うのがいやなら、道路を車で走らせていて「米売ってます!」って看板があったら
そこは個人の田んぼで育てた米なんで、そこで買うといい

699 :
堀之内のひらせい、
工事はじまるね(*^。^*)

700 :
>>699
シンガポールのとこ?

701 :
tengaっていくらくらいですか。あとシトルリンて薬局ありますか

702 :
>>696
AKBがマネージャーやったと話題の小出高校陸上部か

703 :
さっき湯之谷方面に緊急車両が5台向かってたけど何があったんだ?

704 :
>>698
新米時期ならともかくとして、意外と見かけないよね

705 :
東京で「新潟産こしひかり」として売っている米は新潟県のどこの産なんでしょうね??

706 :
JA魚沼みなみ、しおざわ、北魚沼、十日町、津南町、越後おぢや
あと佐渡産も高いから、それ以外のJA管轄で作られれば新潟産

707 :
>>705
限りなく長野に近い新潟産もあるだろうな

708 :
>>707
長野でも信濃川沿いのコメはうまいんだよ。
並みの魚沼産コシヒカリと同等のレベルにあるといっても過言ではない。
コスト的にも、一般消費者にはおすすめできる。

709 :
冨山産のこしひかりと新潟産のコシヒカリは値段も違うけど味はお値段以上、魚沼産コシヒカリを食べたいです。

710 :
六日町駅周辺で、ヤング用美容室を教えてください><

711 :
駅前に何軒かあるじゃん
適当に入れよ

712 :
よっしゃ。
もうタイヤ交換してもいいだろ。

713 :
まだ油断するな

714 :
真電跡地はイエローハットが
正しい情報だったみたいだね

715 :
7日超えれば大丈夫だってじいちゃんが言ってた

716 :
昨日夕方霧がキツかったのにヘッドライトつけてない奴が多くてびっくりした
相手からどう見えてるか気にしないのかね
あと晴れの日の方がフォグつけてる奴多い気がする
悪天候時に使えば良いのに

717 :
>>716
同意
以前東京で仕事して新潟に戻って来んだが、田舎ほどライトオンが遅いと思う
あと軽自動車は特に

718 :
>>717
今日も霧が濃かった。八箇峠とかは急カーブが怖い。

719 :
霧の濃い日は要注意!  髭の濃い人も要注意!

720 :
フォグランプの話が出たついでですけど、バックフォグって意外と迷惑って
思いませんか?
必要無い霧のレベルだと思うのに、前の車が点けていると「勘弁して〜」
って思うの私だけ…?

721 :
あれってそもそも安全のためじゃなく後続車に嫌がらせするためのものでしょ
冗談とかじゃなく

722 :
地震の話題ねーのか
つか、ここまる晒しなんね

723 :
下越の人間って同じ新潟なのに変にきどってて幻滅したわ
ああいうのは都会いって思いっきり恥かいてくるといい

724 :
ウエルシア行ったら 入口に貼り紙。

 「 大量窃盗団 、緊急警備中 」

大量窃盗団って 迫力有るなあ。
アリババと40人の盗賊みたいだ。

725 :
イエローハットって何時出来るの?

726 :
4/27

727 :
この度、商工会青年部で「街コン」もじりの「うおコン」やります。の、爆サイが荒れている。
まあ、要するに婚活パーティーらしい。

728 :
連休中はどこか行くの?

729 :
GWも仕事…

730 :
ツタヤ、100円になったね。

731 :
雪も減ってきたね。

732 :
>>731
ツ債。ツ禿コツづ13ツ篠楪づ可渉ャツ出ツづ個アツδツダツスツづ個静渉静。ツ深ツつェ0ツづ可づ按づツつスツつッツづツ、ツづ慊つセツ偲シツづィツづ個偲ィツづつつゥツつクツづ個閉スツづァツづ按田ツづアツづ堋づツつゥツづ可づ20縲30cmツつツづゥツづアツつセツつゥツづァツ、ツ計ツ堕ェツつキツづゥツ湘ェツ渉環づーツ考ツつヲツづツ欲ツつオツつ「

733 :
>>731
今日の13時に小出のアメダスの積雪深が0になったけど、周りの手つかずの田んぼとかはまだ30cmくらい残ってるから、観測する場所を考えて欲しい

734 :
オールスターキャストって何屋?

735 :
小出公園以外の桜はどうでしょう?
GWに帰省するので花見の穴場を教えて下さい。

736 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335521445/l50

亀田製菓が韓国のうじ虫入りラーメン作ってる「農心」に技術提供だとよ。
こらもうダメかもわからんね。
戦略としてグローバル化は必要だとは思うが、よりによって韓国と手を組むとはな。
数年後にハッピーターンや柿の種や白い風船のパチものが「ウリたちが作ったものニダ。」とか
言って粗悪品が世界中に出回ると予想。

この国の会社は何も学んじゃいない・・・あの国にモノは売ってマネーを巻き上げるのは良いが、
間違っても手を組んじゃいけないんだよ。

737 :
>>735
もう結構咲いてるから帰って来る頃には山の方が見頃じゃないかな

738 :
>>737
ありがとうございます。
すると小出より広神、守門、湯之谷の山沿いですね。
これから帰ります。

739 :
最近、民家の車庫に田中真紀子のポスターが貼ってあるのを見かける。
なんで民主党の広報掲示板に貼らないんだろう? ぶっちゃけ目障りだ。
今度の衆院選では自民の長島忠美氏が優位だから焦っているのか?

740 :
まぁ普通の感覚あれば入れないわな

741 :
さっきから、やたらと飛行機(?)の音が響いてるが
何かあったの?

742 :
連カキすまんが、魚沼上空をずっと旋回してるね

743 :
2機飛んでいるぞ! たぶん米軍だろう? 某国の核実験への対応訓練か?

744 :
どこかに猫落ちてないかな

745 :
結局、うおコンは中止だと

746 :
猫なら水産試験場や養魚場なんかにいっぱいいるぞ

747 :
>>746
拾ってこれる?

748 :
明後日頃まで地震まじ気をつけて!

信じても信じなくても
備えあれば憂いなし。

749 :
拾えるかどうかは個人の技能次第だが
ひろえたら警察に拾い物として届け出て
3ヶ月誰も自分のものだと名乗り出なければお前のものだ

750 :
どこかに牛落ちてないかな、馬でもいいけど。

751 :
2、3日前に深夜にやってたノブナガって番組、ロケ地が小出だった
まだ雪がたくさん積もってる頃だったが地元の人がTSUTAYAから虫野までを歩いたという事を
出演者がおなじ事をしなければならない企画だった

真冬の17号は歩道があまりないうえ、あの距離を歩くとは・・・

752 :
ファビアン辛そうだったねー
確かお餅が出てきたから4月始めかな?と思ったけど、あの雪の量は冬だよねえ

浦佐住みだから目が離せなかったよー
よく行くとこばっかりだった

753 :
どういった意図の企画なんだろう
TSUTAYAから虫野くらいの距離なら
中学の頃に毎日往復してたんだが

TSUTAYAから虫野が田舎のメインストリートです
って感じの紹介だったの?

754 :
最近結構テレビ出るよね
AKBとか鉄腕ダッシュとか
鉄腕は南魚沼だけど

755 :
たしか(昨日した?)事で楽しかった思い出の場所に行くみたいな企画かなあ

おじゃまっぷも来たしね

756 :
「ヘクサムシ」って知ってる?

757 :
>>756
「へっと」のことだろ
標準語的には「カメムシ」

758 :
クマからセシウム。

759 :
魚沼市っつってもどこ?>熊
どうせ福島からトコトコ来たんだろうな。
熊肉なんて日常的に食べないし、食べてもキロ単位なわけないし。
風評被害が怖いね。

760 :
山菜ってどうなんだろう。
そんなにモリモリ食べるほど好きでもないが。

761 :
>>760
そりゃもちろんそれなりには含まれてるでしょ
お隣なんだし山でガードされてるとは言え

762 :
それにしても熊なんて食べなくていいもん穫って
挙げ句出荷後に持ち込みして基準値超えとかやらんでいいことし過ぎ
せめて出荷前に持ち込んで確認しろよ

763 :
見て!
http://www.city.uonuma.niigata.jp/modules/momenttopic/index.php?content_id=261

764 :
見ない

765 :
米は食っても大丈夫なのか?

766 :
稲はそんなにセシウム吸収しないらしいよ

767 :
福島でも地域によって差があってよくわかってないんだから
新潟なんてさらによくわからんだろう

768 :
よくわからないじゃ困るんだがな
よくわからないじゃ普通は買わないから
そこんところは白黒つけないといかん

769 :
ミヤボウルの前の、ずっとまえくるくる寿司だった所って
今なに屋?

飲食店なのか何なのかさっぱりわからない・・・

770 :
「うち方はバスが一日に4回しか来ないんだよ」「それならいいよ、うちの集落はバスは来ないよ」

771 :
>>769
ペットショップみたいな所の隣?
なんかカフェっぽい雰囲気だねー
軽食とカフェ…?

看板もないから分からないよね

772 :

・通常、土地に生える草木などは土地所有者のものですから、勝手に採集すれば窃盗になりかねません。
畑の野菜とかは完璧な窃盗です。
ただ、それが管理されていない土地(例えば山)で、勝手に生えてきたもの(例えば山菜)で、
かつ土地所有者も採集を禁止していなければ、大きな問題にはなりません。(厳密には違法)

・不法侵入、例えば塀のない敷地を、歩道からはみ出して歩いたからと逮捕されませんよね。
道端のタンポポを摘んだ子供が補導される事もありません。

厳密には違法でも、その行為が誰の権利も侵害せず、軽微で、取り締まりにも手間がかかるような内容は取り締まりの対象となりませんし、(例・数キロのスピード違反)
社会的に容認された範囲・習慣の行為ならば違法行為とは見なさないとされています。

・山というのはオープンスペースで、山菜採りや登山などは昔から続けられている慣習のようなものですから
よほど土地所有者が嫌がらない限りは違法行為として取り締まられる事はないでしょう。
ただし、禁止の看板やフェンスは土地所有者の権利意思の現れですから、
無視したり乗り越えたりすれば不法侵入とされてしまうでしょう。

・私の結論としては、土地所有者が採集や立ち入りを禁止しているエリア以外で、
常識的に個人の楽しみとしての採集量であれば現実的な法律問題としては問題ないでしょう。
ただし、世の中にはアホな人はたくさんいますから、ブログで山菜スポットを紹介するのは止めた方が良いと思います。


.




.

773 :
応援しているよ、父より

774 :
仲丸万葉頑張ってね 父より
見てくれないかな〜

775 :
悪気はないんだろうけど
こういう場所で個人名出すのは・・・

776 :
消防戦隊ウオヌマンにはどこへ行ったら会えるの

777 :
今日、堀之内の皇大神宮で催される皇大市では、神主さんか宮司さんはいらっしゃいますか?
御朱印と御守りを頂きたいのですが…

778 :
小出に用事があってそのついでにイエローハット近くのカラオケ屋使いたいんですけど、どこに駐車したらいいかわかりますか?

779 :
あの辺の店駐車場ないよねー
店員さんに聞くのが1番じゃないかな?

780 :
>>778 ラーメン屋の奥入って行くと社会福祉事務所?だったかな、駐車場も広いし文句も言われないかと。

781 :
>>778
体育館のもある

782 :

新潟の皆さん方に読んで貰いたいブログ↓

中国による新潟チベット化
http://kinnoryuseishinsha.seesaa.net/article/274018532.html

もう民主党に入れちゃ駄目だよ…

783 :
そういえば魚沼ってゲーセンも一応あるけどカラオケ屋はとにかく古いのしかないよね
 
ビーボックスはそもそも駐車場ないから歩いて通える地元の人しか使わなそうだし
 
湯之谷に向かう352沿いにも一応古いカラオケ屋あるけどあそこってどうなの?

784 :
あそこは安いね
平日の昼間は2000円で何時間でもだった気がする

時間も自己管理?で時間になったら自分で出て行く感じかな
一応エアコンはある
カラオケは新しくは無いけど普通だけどマイクはコードww

飲食は持ち込み自由で、カラオケで頼むならコンビニで買った方がいいよ
食べ物の注文は夜からだけだった気がするから
トイレも一応綺麗

785 :
・・・・誰ですか?

786 :
こういう場で実名は危険だよ

787 :
この地域だって「子供のいじめ問題」があるんじゃないですか?

788 :
おいや
穂肥したか?

789 :
堀之内ひらせい行ったら サイゾー売ってた。おおー。
TUTAYAにも、近所のコンビニにも見当たらなかったから、ちょっとウレシイ(=^^=)

790 :
土産に生モツ買って帰りたいんですが、どこの店がおすすめですか?

791 :
国道のワカバはおいしいよ

792 :
急激に治安悪くなってないか?
夏休みだからか?
歩きだと毎日のように職務質問に合うんだが

793 :
てか、金髪ピアスで刺青みたいな奴野放しにしてるのは疑問だよ
バンドマンとかならともかくさ

794 :
>>790
別におすすめとかじゃないが17号沿いに生モツって旗出した店あるよね

795 :
現時点で最高気温ランキング3位。
36.4度。

796 :
【ココカラファイン、新潟県を地盤とするドラッグストア「コダマ」を買収】
http://www.zaikei.co.jp/article/20120802/109839.html

湯之谷のドラッグ・ストア、コダマが少しリニューアルされるかも知れないのです。
あのポイントカードと定番のティッシュは受け継がれるのかなー?

797 :
お〜いみんな集まれよ!同級会やるぞ!

798 :
17号で事故
軽トラがミニバンに追突したっぽい
この地域に限らず軽トラや軽バンは車間詰めすぎるからな

799 :
>>798
うちのジジババじゃありませんように
高齢になっても車ないと生活できないから
なかなか免許は手放せないよね

800 :
>>799
年寄りは、未来ある幼い子供を轢きR前に、免許を手放して欲しいもんだ。
大体、免許更新の時に運転能力を再検査すべきだよな。

801 :
その通りだね
ただもっとバスや電車が本数増えないとなぁ

802 :
ジジババって、確実に卒検合格出来ないレベルだと思う。そんな人達が
路上を走っていると言う事は、卒検の必要性、車学の必要性を疑いたくなるよ。

まぁ、卒検合格出来ないレベルって言うと、ジジババに限らず若い人にも居る様だが…。

803 :
モンブランって1人で食べる席ある?

804 :
明日から小出祭りですな。

805 :
花火は観に行きます
おままごと屋さんが無くなったのが寂しいです

806 :
11/9(土)10(日)に長岡〜十日町間を飯山線経由でSLが運行されるそうですね。

807 :
沿線の道路を利用してる人は注意
鉄ヲタが追っかけっこしながらSL撮影する為
とんでもない所に路駐したり駅に停車するSL先回りする為に車飛ばしまくります
週末の49号線付近でよく見られる光景

808 :
雷こえー

809 :
[SL信濃川ロマン]号は、11/10.11運転です。

810 :
明日は田中祭りか。

811 :
一応スレタイには魚沼地域広域というのも入ってるけど
そのSLは魚沼市には関係ないな・・・

812 :
小出駅の転車台ってまだ動くんだろうか?

813 :
なんでスレタイ魚沼地域広域ってはいってるの?南魚は別スレあるでしょ

814 :
小出のモアアンドモアっていつ再開するんだろう?
モアロールめちゃめちゃ美味しかったのに…。

815 :
あげ

816 :
>>813
南魚スレの方が後から出来たからぢゃない!?

817 :
小出スキー場閉鎖へ
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/39957.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

魚沼市からスキー場が消えていく・・・

818 :
南魚沼なんかもっと前から沢山のスキー場が消えていった。

819 :
そもそもスキー自体もう終わったコンテンツちゃうんか

820 :
スキーの時代はもう終わったかに思いますが、そのうち必ず再ブームがくると
俺はにらんでいる。

821 :
俺は今年ブーツとウエアとストック買うぞー。

822 :
小出郵便局、誤配多過ぎ。

取りに来たBBAの配達員は言い訳ばっかして苛つくわ(-_-メ)

823 :
旭町の道路拡張って必要?なんか無駄遣いに思えてならない・・・。

824 :
そんな道ばっかだよ。
信号もね。

825 :
ゲオみたいなのが魚沼に出来るらしい

826 :
「みたいなの」とは一体・・・

827 :
グオだよ

828 :
>>826
イオンにあるのと同じ奴
ゲオのチェーンっぽいんだけど名前がゲオじゃなくG-getとかそんなのだった

829 :
国道沿いの中古屋潰れるの?

830 :
サイクルヒットだったかなら閉めたよ

831 :
いくらなんでも、そりゃひどすぎるんじゃないの!

832 :
朝日町の拡幅工事は、大石新田入り口まで決定したよ
来年度から、始まるらしい

833 :
堀之内ってソフトバンクのLTE入るんだね
なぜだろ?

834 :
まじで。小出あたりなんて普通の電波すら厳しいのに。

835 :
小出はソフトバンク弱いね

836 :
そんな貴方に東北セルラー

837 :
幸福の科学の冊子みたいのがポストに入ってたんだけど。
この辺にもいるんだね。

838 :
六日町とかポスター張ってあるもん
長岡に建物もあるしね

839 :
スマホを持っている人を見ると、よくそんなにお金があるなぁと思う。

840 :
G-getってサイクルヒットのところに出来るみたいだね

841 :
おいらスマホだけど、ネットへはWiFiのみで接続、3G回線に繋がらない設定にしているので、780円/月位だよ。

842 :
再来週くらいには奥只見の紅葉は見ごろになるかね?

843 :
>>841
みっともない

844 :
魚沼のヴィイ地区を語ろう

845 :
>>843
野球チームを作ろうと言ったってボールもバットもグローブもないじゃないか、
みっともない。

846 :
>>845
まあ繋ごうと思えばいつでも繋がるわけで、そういうことも出来るっつーことやねw道具がないのとは意味が違うなww

847 :
小出で「ぜんまい」を買って来て、妻が料理して町の祭りででふるまったけど、
非常に好評だった。またやりたいと思っているけど「ぜんまい」って高いんですね。

848 :
山に登ればいくらでも生えてるだろ

849 :
買ったことないや。高いの?

850 :
>>848
いくらでも生えてるけど、食べられる様にするまで、えらい手間がかかる事は知られていない。

851 :
>>849
中国産は安い。ただ、細くて不味い。
国産は乾燥100gで1500円くらいかな。

852 :
まじで。そんなに高いのか。
毎年両親が山に取りに行ってたけど
そろそろいつ死んじゃうかわからないし、山菜採り習うかな。

853 :
命がけで20Kg採って、危ない道をやっと担いできて、ゆでて3日間揉んで、干し上がりが2Kg。
でも面白いからいいかな

854 :
>>853  100g1500円なら 2Kgで3万円  いい現金収入だと思うけど。

855 :
小出IC出て左(小出方面)に曲がると、以前はダムズの看板があったが、
いつの間にか替わってたな。

小出に来て最初に見る看板がパチ屋なのはイヤだなーってずっと思ってたから
なんとなく気分がいい。
契約期間が切れたのか、それとも俺みたいに批判したヤツが多かったのか。

856 :
俺みたいに批判したヤツって、誰に対して批判したの?
思ってただけだろ。

857 :
>>856
あ、いや、だからそうでなくてだな。

まあいいや。面倒くせぇから

858 :
うん、あんためんどくさそうな人だからこなくていいよ

859 :
>>858

^^;

860 :
>>858
不憫なやつだな。かわいそうに。
何をそんなに顔を真っ赤にしているのかわからんが、
何か辛いことでもあったのか?大丈夫か?

そうか、大丈夫か。ならいいんだ。

最近、寒くなってきたからな。きちんと飯食って暖かくして寝るんだぞ。
親も心配していることだし、また明日からちゃんとハローワークに通うんだぞ。

861 :
粘着…

862 :
>>858の言うとおりだったみたいだな。

863 :
魚沼産コシヒカリを現地で買うと10Kgはいくらぐらいしますか?

864 :
八海山や奥只見の紅葉きれいだった。平日でも県外からの観光客で賑わってるんだな。

でも一番紅葉がきれいだったのは国道352号。もう二度と通りたくはないがw

865 :
湯之谷中学校で何かあった?

866 :
>>865
俺も気になるんだよな
某掲示板で話題になってたから

867 :
>>865
クレンザーとか訳わかんね

868 :
G-getがサイクルヒットのところにできると思ったらブックワンダー!?

869 :
11月に出来るはずだから
出来るならもう工事とかしてるよね

870 :
>>868
今月中旬にG-getも入るって話だよ

871 :
冬はよし 秋もまたよし 魚沼路

872 :
ブックワンダーってエロ系?

873 :
今日は天気よさげだな、会社の車と一緒に自分のもタイヤ交換するかなー

874 :
志◯建設出馬か…

875 :
18日に六日町のイオンに消防車来てたけど、なにかあったの?

876 :
魚沼産コシヒカリも首位の座危うし!各地でより美味しいコメが続々出ていますね。
頑張れ!「魚沼産コシヒカリ」

877 :
>>876
何を今更。

878 :
そもそも北魚沼の米は元々そこまでじゃ・・・

879 :
>>872
ブックス平○が経営のエロ系
魚沼近辺にゲオが出店しないのはここがFCを手放さないから

880 :
どっちも食べてるが、南魚の米も極上はごく一部。
残念ながら北魚でも旨い米が普通にとれてる。

881 :
味くらべができるなんて肥えた舌ですね

882 :
魚沼で生まれて、高校卒業して学校のために新潟に住んでるけどやっぱり地元がいいなぁ

少子高齢や働き口の問題どうにかならんかや

883 :
次の市政に期待だな。

884 :
市庁舎新築無駄遣い推進候補と、批判だけの土建屋は支持されんかったな。当然だが。

885 :
ピーチは口を開けば人の文句ばかりだったからなw
まったく具体性のないことばかり並べてたし。

井戸掘りのことなんぞで過去をほじくりだして、仮に「悪行」が暴かれたとして
市民の暮らしがよくなるわけじゃない。

結局、現職がよっぽど何かをヘマしない限り落選することはないだろ。
しかし、市長のあのトーク力の無さはどうにかならんのかね

886 :
もっさもさ降ってきた!

なんか槇原の曲聴きたくなってきた…

887 :
関越トンネルの天井落下が怖いので行きたいけど行けない!

888 :
三国街道があるじゃないか。

889 :
雪掘りしたか?

890 :
下は締まってて固かった
12月の10日や11日に二段掘りするとは・・

891 :
自問自答ですかね



889 名前:雪ん子[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 08:40:19 ID:ICG2yVCw [1/2] [ softbank126016047111.bbtec.net ]
雪掘りしたか?

890 名前:雪ん子[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 17:22:16 ID:ICG2yVCw [2/2] [ softbank126016047111.bbtec.net ]
下は締まってて固かった
12月の10日や11日に二段掘りするとは・・

892 :
自分の作業報告をしたとも読めますよ。

893 :
むしろそうだろうな
反応してあげられなかった我々の落ち度じゃないだろうか

894 :
放置プレーってやつだな

895 :
あれま・・レス付いてる
今日も雪弄りで一日終わるな

896 :
ついでに書くと
1年前の>>580も俺だ

897 :
一度やらせて、だめだったらもどせばいい。
これで生まれた空白の3年間だったな。

898 :
昨日から高速道路通行止めだったけどようやく解除になった。

899 :
この晴れ間は貴重

900 :
ゲオもどきできたの?
正月帰るから暇つぶしできるか

901 :
大雪で大変ですね、ご苦労様でした どうぞ良い年をお迎えください。

902 :
雪下ろし日和ですよ(^-^)/

903 :
zzz冬眠中

904 :
zzz春眠中

905 :
土地同様、スレも過疎ってるな。

906 :
3月32日

907 :
魚沼スレ過疎化しすぎでしょ

908 :
特に話題もないからなー

909 :
元気なのは長岡と十日町くらいだな

910 :
だんだん薄れてしまった様な・・・

911 :
魚沼にある介護福祉施設の評判や実情に詳しい方、何か情報ありますか?

912 :
>>911
民間経営はどうかなあ?詳しい事はわからないが、アルプス電気のまちなかやは
やり方細かく徹底的だとの噂が・・・
何年か前に知人が研修へ行った時に、女職員たちの言う事がキツイ印象を
受けたとの事。些細な事でも、粗探しでその男職員を追求していたらしい・・・
男が務めるには厳しそうだと言ってたな。(怖)

913 :
まちなかやの女たちは、ズケズケと物言うからすごく怖いです・・・
ノイローゼ覚悟。

914 :
初めてこのスレに来た
やっぱこんな田舎じゃスレも過疎るよな

915 :
堀之内高の上にある月岡公園ってまだ雪ありますか?

916 :
小出の駅前はどうにかならんのか
駅前なのに車止めるスペースすらないなんて
車止めようとグルグルウロウロしてたら住人から「何してんの?」って注意された
あそこ商業地じゃないんかおい

917 :
>>916
3台くらい止めるとこなかったかな
駅から見て左側

918 :
>>916
富士屋酒店の駐車場におけると聞いたことがあります。有料だけど。

919 :
ここ
http://yahoo.jp/sQQwsN

920 :
3台って
無人駅でももうちょっと止めるとこあるぞ

921 :
駅といっても街の中心部からずれてるし
駅の利用者は車でこないし
そもそもの駐車場の需要が薄い

922 :
小出駅前は高校生の送迎で親達の車で混雑するんだよ。
特に雨の日の夕方なんてひどい混み様。
バスやタクシーに煙たがれるのは必至。

923 :
駅前より小出高校の付近だろ

924 :
>>923
お巡りさんこの人です!高校付近ウロウロしてるRは!

925 :
俺もそうじゃないかなぁと思っていたけど、やっぱりそうか!

926 :
六十里越開通まだー?

927 :
252福島県境まで開通しました。

928 :
福島側は5/15開通みたいだね。
田植え終わったら喜多方と米沢に行くべ。

929 :
魚沼市内でプリクラがとれるところってないですか(棒

930 :
そういやアルファ消滅したんだなあ
俺も昔はかなり行ってたのにここ数年はいってなかった

931 :
昔の角倉の場所にゲーセンっぽい看板書いて改装だけして全然開店しない店あるけどあれ何なん?

932 :
工事中にボヤ騒ぎ出した場所でしょ?

放置プレー状態になってるよねw

933 :
5月20日からプレオープンらしい。PARM魚沼店

934 :
何の店?

935 :
ゲーセン

魚沼店って事は、チェーン店なの?

936 :
HP発見
parm.jp

937 :
結果を教えて下さい(書き込みお願い)

938 :
新しいゲーセンちと狭いね
プレオープンだから全部解放してないのかも知らんけど
プライズとマージャン、メダルがメイン
筐体ゲーはともかくプリクラも下火なのかねえ

939 :
いつの間にかなくなると予想

940 :
アルファがなくなった時点で
もうゲーセン無理だろう

941 :
ゲーセンといえばLOVE!

942 :
不良の溜り場w

943 :
ゲーセンPARM行ってみた。今年いっぱいもてばいい方
店長が湯之谷セブンのバイトやってたけど、商品パクってクビになったって
そういえばそいつの親もモンペだわ

944 :
六日町のメジャロ
十日町の宝島
これ意外にまともなゲーセンて近くにある?

945 :
まともなゲーセンとはこれいかに?
パチ通いの予備軍養成所だなw

946 :
いやいや、ゲーセン好きな奴はパチ屋嫌いだろ

947 :
>>946
イヤイヤ、パチ好きはゲーセン好きだろ。

948 :
どっちもクズでおk

949 :
堀之内の春雪って言うラーメン屋、いつやってるの?
通り掛かっても常に準備中だわ。

950 :
>>949
キミが今書き込みに使ってるものは、どういうものなんだい?
検索すりゃすぐ出てくるだろ。
使い方もわからんのか?赤ん坊じゃあるまいし。

営業時間
11:30〜14:00
17:00〜21:00

定休日 火曜

951 :
でも営業時間内に行ってもいつも準備中のとこあるよな
予想するに「ガラッ」
「おお、毎度いらっしゃい」
「おいマスターまた準備中の看板出てるよ」
「あっ、いけねw」
なんて会話が

952 :
>>950
パシリご苦労。

953 :
ツンデレって、なんか懐かしい感じがするな

954 :
ヅディ

955 :
最近、飛行機がよく低空飛行してるけど、あれなに?

956 :
>>955
俺も気になる
夕方になるとここ何日か魚沼市上空を旋回してるよね

957 :
>>956
気のせいだな。何故その飛行機が魚沼だけを低空飛行してると言えるんだ?

958 :
これがアスペか。

959 :
魚沼市みたいな田舎でも生活保護をもらう人いるのですか??

960 :
雷と雨が凄い
犬がビクビクしてる

961 :
1時8分 大雨洪水警報が魚沼に発令

お前ら死ぬな 生きろ

962 :
雷と雨の音で何度も目が覚めたわ
調べたら小出の周りの観測地点はほとんど降ってなくて
小出だけ2時間で80mm以上の集中爆撃だったんだな

963 :
スカパー全然観れんかったわ

964 :
>>959
小出病院受診して、近くの調剤薬局で薬もらう時、
「どうせ俺はタダだからジェネリックなんかじゃなくて高いのにしてくれ」
って受給者証出してた人見たことあるよ。

965 :
8日午後、新潟県魚沼市の鳴蔵山で、パラグライダーをしていた男性が地上から
250メートル余りの高さの送電線に引っかかり、4時間がたった今も宙づりになっています。
警察は送電を止めたうえで救助作業を進めています。

8日午後3時すぎ、新潟県魚沼市の成蔵山で、パラグライダーをしていた
新潟市北区の保険業、田辺久夫さん(63)が送電線に引っかかっていると、
パラグライダーの全国大会「鳴藏カップ」の関係者から消防に通報がありました。

警察によりますと、田辺さんが引っかかっているのは地上から250メートル余りの
成蔵山の送電線で、4時間がたった今も宙づりになっています。

田辺さんは大会関係者と無線で連絡を取り合っていて、
けがなどはないということで、警察では送電を止めたうえで、
送電線を伝って救助作業を進めています。

田辺さんは8日から開かれている「鳴藏カップ」のスタッフとして
運営に当たったあと、パラグライダーで下山する途中だったということです。

ソース:NHKニュース6月8日 19時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130608/k10015169111000.html
画像:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130608/K10051691111_1306081928_1306081944_01.jpg

966 :
まったく迷惑なジジィだな。
たっぷり金取って、二度と飛べないようにしてやればいい。

967 :
>>966
そんなことしか書けないあんたのほうがよっぽど人類にとって迷惑だわ(^。^)

968 :
>>二度と飛べないようにしてやれ
劇場アニメの悪役の台詞みたいw

969 :
いや、やっぱり迷惑だ。
操縦技術が衰えた老人は乗るべきでない。
人に迷惑をかけなきゃ出来ないスポーツは、やめて欲しい。
レスキューの人に降りかかる危険も考えるべき。

970 :
自分はなにやっても事故らない自信があるわけだな。すごいわあんた。さすがだよ。

971 :
なにこいつ

972 :
こんな一件でクソ田舎が全国ニュースで脚光を浴びたんだぞ
もっと喜べや

973 :
なんか2ちゃんに慣れてないやつらが多いな

974 :
このスレッドは2ちゃんじゃないんだからあたりまえ体操

975 :
2chに慣れてるとどうなるんですか?教えてください

976 :
>>975
君みたいに日がな1日2ちゃんに貼り付いていても、何とも思わなくなる

977 :
まじで。なんのメリットもないな。

978 :
ツ債。ツ年ツづ個偲ァツ姪・ツ岳ツづ個タツケツノツコツづ可セツシツウツδツづ債妥・ツ湘、ツ夫ツつゥツづ按。
ツ仰篠年ツづ債ダツδツづツつオツつスツつェ沽

979 :
ツ債。ツ年ツづ個偲ァツ姪・ツ岳ツづ個タツケツノツコツづ院@@@ツづ債妥・ツ湘、ツ夫ツつゥツづ按。
ツ仰篠年ツづ債ダツδツづツつオツつスツつェ沽

980 :
いようアツ子、元気だったか?

981 :
>>978-979
日本語でおk

982 :
堀之内の大平牧場公園にはるばる牛見に行ったのに、
今は牛いないって聞いた・・・orz

983 :
こいで動物病院の評判はどうですか?
そのうち猫を連れて行こうと思っているのですが

984 :
978
979は通信妨害です、管理人の文字化け操作。

985 :
おーい、>>984の座布団取れw

986 :
ツヅ子は管理人の妨害工作!

987 :
昨日、虫野の田んぼにスイーツ好きなプロレスラーがいた

988 :
魚沼と言えばホレ、昔日本で一番

989 :
ローソンができると聞いたけどどこかわかる人いる?

990 :
>>989
南魚沼の話でよければ浦佐スキー場の目の前

991 :
湯之谷街道沿いで田んぼ潰して整地してるけど、
そこに出来てくれるとすごく便利だなぁ

992 :
今日工事の前通ってきた。
小さな看板にローソンかセーブオンか車で遠目で見てたのでちょっと読み取れなかったけど
Aコープ前の湯ノ谷のセブンイレブンからさらに山の方へ1kmほど進んだところになんか作ってたね。

http://goo.gl/maps/03nc2

993 :
そこそこ
整地面積的にコンビニ+駐車場位だよね

ローソンだったらうれしいな

994 :
でも今のローソンはからあげくんとアマゾンのコンビニ受け取りくらいしか価値がない
この辺は最初からセブンに侵略されたけど、元々ローソンが多かった地域だとセブンに侵略されて潰れたとこ多いらしいし・・・

995 :
現地見てないけど、ローソンかい?
たぶん北洋って会社が工事してたらローソンだな。
小千谷に既存1店に加え2店続けてオープンなので、魚沼に伸ばしていくだろうなと思ってたけど。
1kmというとカラオケボックスのあたり?斎場前? すごいとこ作るんだな。
小千谷の新規1店も、ここに?って場所だったけど(池沼ラーメン屋隣)。
あと1店は小千谷駅前に建設中

996 :
パR屋跡だろ?
そんなもんよりコンビニ建てる方ががよっぽど公益的で有難い。

997 :
>>995
小千谷市民だが(池沼ラーメン屋)には同意。あそこの店主は何か履き違えている。

998 :
池沼ラーメンには、もう4〜5年行ってないな
2回連続つけ坦々のスープが最初から温くてムカついた(デフォ?)&
パワハラが行き過ぎて食う気無くした

たまに行こうって言われるけど、丁重にお断りしてるわ
あんなブログに載せられたくないしw

>>995
カラオケ屋のちょい先で、てーぶるくろすの通りと繋がる道路との
交差点角だね

999 :
次スレ
新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ4
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1371886472/

2GET!された場合回避と、リンクが切れていたので一部文言を変更しました。
問題があれば次回変更ヨロシク

1000 :2013/06/22
うめ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県長野市スレッドPart52(1002)
【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
【オラが街】新潟県燕市Part25【燕・吉田・分水】(1002)
ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板(278)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
富山のマタリ温泉(92)
新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
綾瀬 PART66(1000)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
山形県天童市!パート24(140)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716)
【JR・京急川崎駅周辺 PART129★】(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その13】〓(1000)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド10■▲●(1000)
千葉県山田町Part2(125)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
香川県のRテル 5号室(351)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
北海道のリサイクルショップについて語ろう・10軒目(525)
まちび10周年記念特別企画 「別館画像掲示板できますた」(120)
綾瀬 PART67(1000)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
■■ 三軒茶屋スレッドPart205 ■■(1000)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
【・ω・】沖縄県内の優良企業ってどこ?(238)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--(1001)
■□■武蔵境-Part113□■□(1000)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
神奈川の巨大ショッピングセンター情報交換スレ26(586)
さらに見る