2013年07月北陸・甲信越339: 【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●(656)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
新潟県小千谷市民集合 XXIIII(1000)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)

【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】
1 :2008/12/22 〜 最終レス :2013/03/31
石川県にはまだまだおいしいお店がたくさんあるはずだ!
地元の加賀料理から寿司・和食・洋食・中華・パスタ・デザートなどなど
どんどん書き込んで下され♪

ただし根拠のない誹謗中傷はご自分の日記帳へどうぞ。

前スレ
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その8【食】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1188490103

参考リンクは>>2



2 :
過去ログ
その7 http://kousinetu.machibbs.net/log/log3086.htm
その6 http://kousinetu.machibbs.net/log/log2708.htm
その5 http://kousinetu.machibbs.net/log/log2427.htm
その4 http://kousinetu.machibbs.net/log/log2217.htm
その3 http://kousinetu.machibbs.net/log/log2025.htm
その2 http://kousinetu.machibbs.net/log/log1834.htm
その1 http://kousinetu.machibbs.net/log/log1045.htm

掲示板のルール
・まちBBSのスレは300でおしまいです。290になったら次スレを立てて誘導してください。
 http://www.machi.to/info.htm
・こんなことを書くと削除されたり、最悪プロバイダや警察から怒られたりしますよ。
 http://www.machi.to/saku.htm

3 :
第七餃子

4 :
こないだ7,8年ぶりに第7ギョーザに行ったが
歳のせいか、もう俺の口には合わなくなった
ふと思ってHPを探したら
http://www.white-gyouza.co.jp/index.html
金沢だけのものと思ってた・・
どうりで、県民ショーに出ないんだ

5 :
子供が食べ盛りなんで
家族で外食と言えば、すたみな太郎しか浮かばない・・・
味云々でなく、ありがたい店だ

他県の同チェーン店に行く機会があったが
松任店の食材は美味しいし

6 :
前スレにあった野々市のジューシーバーグに行ってきた。
味はびっくりドンキー並みかな。正直サラダの方が美味しかった。

それより店員の接客がダメだった。ハンバーグを持ってきたのに
セットのライスを持ってこないもんだから、隣の客のとこ来た時に
催促したらやっと持って来たよ。5分以上も待たせたら肉が冷めて美味しくないつーのに。

7 :
近江町でちらし寿司とかじゃなくて
ズワイガニを食べられるお店ありますか?

8 :
>>4
もりの里に移ってから、劇的に不味くなったと思う。

9 :
>>7
検索したら、こんなのあったよ。
>持ち込み料理 しゃもじ屋
>加賀百万石の台所・近江町市場で選んだネタを市場御用達のしゃもじ屋に
>持ち込めば、たちまちあなた好みの料理に致します。
>もちろん手ぶらでもいつだって新鮮な海の幸が食べられます。

10 :
>>9
買って持ってけばいいんだ?
ありがと。そうするよ。

11 :
近江町市場で食べた金魚焼きがおいしかった。

12 :
3月に関東から車で金沢近辺に行く予定です
冬の金沢ではかも料理が有名とのことなので行ってみたいのですが
どこがいいでしょうか?おいしい所教えてください
昼食時で予算は一人10000円程度(料理のみ)で考えてます

13 :
>12
鴨料理は金沢じゃなくて加賀市ですね
山ぎしという料亭が有名だけどいったことはないのでおいしいかは不明


金沢では治部煮で鴨を使うことがあるくらいかな
昼なら老舗料亭の大友楼でも1万円以下で鴨の治部煮を含む
加賀懐石が食べられる

14 :
個人的な意見を言わせてもらえば、
「少なくとも山ぎしは止めておいた方が良い」。

山ぎしはそんなに料理美味くない&肝心の鴨が3月だと冷凍物しか無い。

鴨食いたいって事で3年前くらいの2月に一人一万の予算で行ったが、
失敗したと正直思った…orz


確か、当時調べてて鴨料理の店がもう一軒有った様に記憶するんだが、
そっちはどうだろう…

15 :
>>10
確かしゃもじ屋って閉店してたと思うけど・・・

16 :
>>13-14
レスありがとう
3月はもうカモのシーズンじゃないのか
確かに2月いっぱいで猟期はお終いのようですね
お昼どうしよう・・・
おみやげに買っていこうと思ってるかぶら寿司は3月でもありますかね?
すごい不安になってきた

17 :
週末金沢に行くんですが
片町周辺で旨い店おすすめ店 教えてください
ジャンルはなんでもいいです

18 :
>17
予算がわからないから適当に書くけど、
懐石なら東急ホテルにある金茶楼
しっかりした味が好みなら割烹かむらや
もう少し濃いめの味の尾山町の四遊

洋食系ならTAKAYANAGI、MAKINO、アロス

居酒屋ならいたる、きざくら、やまくじら

天ぷら料理は銀座天一、石亭

19 :
有難う御座います
東急に泊まるので金茶楼は何度か利用しましたが
他は利用したことないので行ってみます

20 :
ベビキチがビュッフェ形式になったみたいだけど行った人いる?
ピソリーノと共倒れにならないのかな?

21 :
加賀でカモなら料亭高橋かばん亭やなー

22 :
俺も「いたる」を推薦する。

23 :
もちろん俺も「いたる」を推薦する。

24 :
金沢周辺で焼き鳥食べ放題の店ってないですか?
ネットでいろいろ探してるけど見当たらないです
ご存知の方、お願いします

25 :
>>24
一ヶ月も放置されてるやん。かわいそうに。

私は聞いたことないな。
『パンダの店と大黒様』でも行ってみたら?
美味いか不味いかは知らんけど。

26 :
ベビキチはサティ近くの店しか知らないんだけど、あと二軒はどこにあるの? 
ビュッフェ気になるー

27 :
>>26
イオンしめのの食べ物屋並んでるところと藤江の交差点の近くにある

ベビキチ食べ放題あんまりだったよ
ピソリーノもあんまおいしくないし
まともに食べれるのはフォーラスの中の奴が一番あっさりしてて食べれた

28 :
花梨 中華料理のお店、たぶん花
梨って言ったと思う。
のんびりゆったりした店内の雰囲気。
素敵な風景を楽しみながら、
けっこう、フランクな雰囲気もあるし、
べつメニューもあって、グー。
川上さんが、腕がいいのよね。
上質の食材と、独自のアレンジ。
死ぬほど美味しかった。
ネット情報でも自信もっておススメ!

29 :
花梨は全日空時代の料理長がペニンシュラホテルからきたそうだけどもういないのかな
6コンチネンツになってからはいってないけど休日のランチは順番待ちの人気店だよね

30 :
山代温泉総湯近くにある惣八って和菓子屋の六方焼マジ旨い

31 :
おいしい居酒屋しりませんかぁぁぁ
引越して来たばかり・・・。
うまいもん食べたい
松○町付近なんだけど

32 :
>>31
松寺、松根、松村、松島などがある
知りません

33 :
ティーランドが無くなって、野々市にJOHカリオストロとなってオープンした。
以前からの常連はすでに集まってきているらしい。
ランチも始めたんだと。
元常連達よ集え!週明けの10時頃の石川テレビのローカル番組で取りあげられるらしい。
横宮交差点を工大方向に向かってつばき通り百番ビルの裏だ。

34 :
近江町いちば館がオープンするけど、中の飲食店はどうよ?
市場で買ったものをもっていけば調理してくれるのかな?
個人的には島田水産の岩牡蠣が大好きなんだが。

35 :
>>34
初日に2階の寿司屋に行ったんだが、えらく混乱していた。
遅い、注文通りの品物が出てこない、数が違う・・・・
注文システムトラブルだったのだろうか・・・・?

36 :
東金沢のサティー(正式名は知らん)の隣のもりもり寿司は全皿128円とか書いて歩けど
他のもりもり寿司はそんなに安くは無いが
ねたがちがうのでしょうか?

37 :
128円を超えるネタは無い。
二貫で128円を超える場合は一貫だけとする。
ネタを小さくして128円に収める。
替わりネタ(焼きカルビ、なすび等)で128円に収める。
デザート、そば、汁物は128円ではない。
人件費削減のため、握りはロボット。

でも、普通に旨いぞ。

38 :
県内のうなぎの美味しいお店の情報をお願いします

39 :
>>37
情報ありがとうございます。よくわかりました。

40 :
>>38
うなぎは近江町の杉本水産で買うのがいいよ

基本的にこっちは身だけが立派で米と飯の炊き方が駄目なのでうなぎの重モノは
関東とは似て非なる食べ物といっていいくらい不味い

41 :
>40
飲食店ではこれといってないですか。

能登、加賀ではどうですか。

42 :
輪島なら名月のうなぎがおいしいらしい?

43 :
福久 吉野家 どうしたんだ??
あぽーん?

44 :
>>49
7/17に新装開店

45 :
未来にレス?

46 :
お肉の美味しいお店教えてください。 
子供が小さいので、焼き肉以外でお願いします。

47 :
>>46
天狗中田

48 :
今、金沢に向かっているんだが、到着が22時をまわりそうだ。

駅前でそんな時間にやっている飯を食えるところを教えてくれ。

できれば、ファミレス、ファーストフードは避けたいが、貧乏旅行だ。
こんな短時間でレス有るとも思えないが、頼む。

49 :
22時を回ると厳しいね

駅西の二口交差点?の8番ラーメンは8番の中ではかなりおいしい店
コショウが置いてあるのはここだけかも
ファミレス、ファストフード以外だと北安江に本陣といううどん屋もある

50 :
貧乏旅行ってことで予算2000円内で調べてみたけど22時まわるとラーメン屋ぐらいしか無いな
麺屋 達(22:30まで)

あとはフォーラス6階とか
もりもり寿し(23時まで L.O.22:30)

居酒屋ならいくつかあるけどね
せん、台場、醍庵、etc

片町まで行けば宇宙軒食堂(24時まで L.O.23:30)とか

51 :
ありがたいわ。

しかし選択肢少ないんだなぁ。ラストオーダーまで調べてくれてサンクス。
ほんと、感謝だわ。

どうやらファミレス、ファーストフード、・・・コンビニでてをうつしかない感じ?

52 :
貧乏旅行なら宇宙軒で決まりだな。

53 :
片町って駅から歩いていける?

54 :
チョイ距離があるが問題ない。
しんどければタクシーになるが。

55 :
>>48,53
駅から片町までだと歩いて30〜40分ぐらいかな?
バスだと15分ぐらいで200円

56 :
いやぁ、いろいろありがとう。

少し早めにつけて、ラーメン屋の達に滑り込めたよ。急いで歩いたから足痛いわ。

くうぞ〜!

57 :
>>56
それは良かった

何処から来た人かはわからんが、観光も楽しんでいってくれ

58 :
騙されて宇宙軒に行くようなことがなくてほっとした
内容のわりに高く、がっかり度が高いから
ただ鉄板で焼いたのをつけだれで食べさせるだけ

59 :
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYhOcMDA.jpg

うまかったよ、達。
宇宙船もいかんでよかった。

しかし金沢駅の豪華さといったらないな。
しばらく門のとこに立ち尽くしてたよ。

明日は午前しかないから、駆け足で有名どこ回るわ。金沢万歳。良い人がいてよかった。

60 :
金沢カレー@秋葉原のWired Newsの記事。

日本滞在レポート:「金沢カレー」の探究
http://wiredvision.jp/news/200909/2009092520.html (日本語版記事)
Tokyo Curry Mania: ‘Kanazawa Curry’ Takes Over Akihabara
http://www.wired.com/gamelife/2009/09/kanazawa-curry/ (原文:英語)

61 :
>>60
色々と突っ込みたい所が多い記事だけど、知らないならしょうがないし
報道的にはゴーゴーが金沢(笑)カレーの代表になってるからねぇ

62 :
どれも金沢じゃないのに金沢カレー
誰が言い出したのかね

金沢のカレーは別にあるのに

63 :
松任のくら寿司あいそ悪くないか

64 :
入江のはなまるうどんはおいしいのだけど、西泉のはなまるはなんか、今ひとつ・・・なんでかねぇ。

65 :
丸亀製麺の方が美味しいという話だが・・・

66 :
最近、この板の「おいしい店」のレベル落ちたね
これも不況のせいか

67 :
もともと美味しいもの食べたこと無いない人が書き込んでいるんだろう

68 :
↑お前の美味しいもの書き込んでみてくれ。

69 :
いよいよ「カニ」が解禁ですね。
北陸道の徳光PA(徳光ハイウェイオアシス)で買ったら
ひどい目にあいました。
小松周辺で「美味しいカニ」を買える所はありませんか??

70 :
69 ?

71 :
>>69
解禁って11月だけど・・・

72 :
しょうがないよ。県外の人だもん。
北陸のカニ解禁は11月だね。
10月に出てるのは、新潟より北で獲れた奴だね。

今日俺も観光客に交じって、福井で食べてきたけど。
高すぎる・・。
びっくらこいた。
観光客用の値段には、気をつけないと。
でも美味しかった。

73 :
>>69
橋立漁港あたりの店とかいいかも
でも、大半の地元民は自宅で食べる分にはローカルスーパーで香箱を買ってるのが現実

74 :
大阪の人ってカニ好きな人、多いですね。
売り場の人に「何でうつ伏せにカニ置くねん!やましい事あんのか?」
なんて言ってる人が居ますが、大概はカニ通の大阪の人だったりします。
大阪の人に言わせると、カニを選ぶとき、腹を見て判断するそうです。

石川の人は、買ってまでカニを食べる人は少ないでしょうね。
よく貰いはしますが…

75 :
カニはコウバコが一番美味しい

76 :
>>75

賛成。

77 :
ところが県外の人は、足とかの身がたっぷり詰まったのを、引き抜いて食べるのが蟹の味わい方なんだと。
香箱の胴に少し身を入れて、味噌と酢、醤油、お好みで大根おろしを混ぜて食う美味さを知らん。
ま、それはそれでいいけどな。

78 :
へぇ〜、
カニなんて身を剥いてないと食べる気しないよな。
あとは真蒸で食べることが多いか。

79 :
ミソが好きな人はコウバコがいい。
でも、味覚が子供な俺は、内蔵よりも筋肉が好き。

そういえば、仲佐の鍋焼きうどんには、
コウバコがまるまる一つ入ったのがあった。
中性脂肪と尿酸値がアレなので、
最近行ってないなぁ。

80 :
今日買って食べた「おはぎ」凄く美味しかったです。
店の前には、その日のうちに食べて欲しいので、観光客のお土産として売ら
ない旨の張り紙が貼ってありました。
昔、東蚊爪のおばあちゃんが作ってくれた「おはぎ」の味とそっくりで、ぼ
っこりとした柔らかい甘さでした。
とても人気のある金沢老舗のお菓子屋で、午前中に売り切れることもあるそ
うです。

81 :
芝○司の「マ▲ちゃん」は年々不味くなるけどな。
甘みが不自然で、喉にいがらっぽさを覚え、塩気の相対感で甘みを出してる感じ。
水飴か蜂蜜か知らないけど甘みにコクと風味が無くなった。

82 :
時々、会社に売りに来る”かいもちや”さんのお萩が一番好き

83 :
>>80
とっても人気のある金沢老舗のお菓子屋ってどこのことですか?
是非、食してみたいのですが?

84 :
午前中で売り切れる有名な朝生菓子屋ならおそらく戸水屋でしょ

85 :
>>84に賛成。寺町の戸水屋だね。

あんまり有名になるのはちょっと嫌だけど。うちらの取り分が無くなる。

86 :
やっぱり、分かる人には分かるんですね。

87 :
金沢市内で朝生専門店ってそんなにないので地元民ならわかると思われ。
だから84レスしてから、あっ、80氏はわざと店名を伏せてたのか!と焦ってたのだが・・・

88 :
先日、久しぶりに洋食の老舗 キッチン○○のカレーを食したくなり、行ったところ
器も変わってて色も以前よりブラックで味もなんだか今風のいわゆる金沢カレーっぽく
変化してた。。
金沢駅地下んときから知ってる人は現代版をお試しあれ。これも時代の流れかな。
けど、接客の雰囲気は相変わらず良かった。

89 :
予算2k〜3kくらいで焼き肉食い放題で良い店あるかね?ツレと行くのだが。

90 :
金沢市内の話でいいのかね?
広小路ホルモンは食べ放題ではないけどその予算で収まると思われ

91 :
>>89
すたみな太郎

92 :
>>89
キング

93 :
>>89
御経塚のキング。
テーブルバイキングで持ってきてくれるし。

94 :
ゴールド寿司がカレーを出すと大うけ。
それに目を付けた資産家が全国チェーン化を持ちかける。
その名を「ゴールドカレー」。
どこかで聞いた店名ですね。

以上、侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍」からでした。

95 :
シンケンジャー?なんじゃそら?

96 :
早起きしてくださいw
そしたらシンケンジャーに会えますよw

97 :
レスありがとーございました。安かったしおいしかったです。

98 :
20年位前になりますが、金沢市石引のデザイン系専門学校と
金沢大学病院の間にあったカレー屋さんの名前を覚えている方いませんか?
どこか違う場所でやってると思うのですが・・・。

99 :
>>98
インディアンカレー小立野店 石引2丁目6-12
では?
当時のデータではインディアンカレーチェーンが本部含め28店載っているが
現在は2店のみになっている

100 :
>>99
インディアンカレーでしたか。お答えいただき、ありがとうございました。

101 :
近岡のインディアンカレー、土日定休日?
何度行っても閉まってるんだが

102 :
ちょいわかる人教えてくれい。

美味しい香箱ガニを食わしてくれる店で片町周辺ってあるかね?行動日は日曜日なんだが。

103 :
金沢周辺で地元民が行くおすすめの店教えてください。海の幸が食いたいんです><
それらしいブログやHPがあったらそれもおしえてくださいハァト

104 :
金沢市で近江町市場以外でここ行っとけってお店おせてくださいage

105 :
ローソン金沢南町店

106 :
>>104
大友楼

107 :
金沢県民はあんまりやさいしくないですね残念ぜす

108 :
>>107
カナザワケンミンってアンタ・・・・(WW

109 :
>>107
大友楼はまちがいなく「ここ行っとけ」だろ。一見の価値あり。

容易く文句言うなら少しは自分でぐぐったのかよってコトじゃね?

110 :
>>107
日本人じゃ無いのですか?

111 :
そ、そんな…

俺(と、その家族)がよく行っていた『あっぷるぐりむ 諸江店』が、
今月26日で閉店だなんて……!
高尾店は遠いんだよ!!旨ハンバーグ大好きだったのになぁ…

112 :
金沢駅のマクドナルドが潰れててビックリした
ぜんぜん人はいってなかったってわけじゃないのね?
原因なんだろう・・・とにかく駅で気軽に食べれる店がなくなって残念

113 :
駅内や周辺に安いファーストフードの店がない。
牛丼屋とかカレー屋とか。
茶菓子買うにも400円近くするケーキとかドーナツとかばっかし。
シャトレーゼとかあればいいのに。

114 :
>>112
でしょ。
マクドヲタではないけれど知っている店があると安心するよね。

115 :
駅にはヨシギュウができる

116 :
109の1階にあったステーキのお店がうまかった。
六角堂という名前だったかな。

117 :
(除雪)

118 :
明日から一泊二日で金沢(兼六園など)へ遊びに行きます。
現在の金沢市内の雪はどれくらい積もっていますか?
スノーブーツにニット、コート+手袋・マフラーだとやり過ぎですか?

119 :
>>118
多分あしたは積雪はないです(平野部)
防寒はそれで正解だと思いますよ
雪は無くても寒いですから

120 :
>>119
ありがとうございます。
天気予報だけの情報だと不安だったので助かりました!

総合スレに書き込みしたつもりが飲食店スレだったことに今気付きました。
スレ違い失礼しました。

121 :
(除雪)

122 :
このまえ、西南部の定食屋に入ったら美味かった。店名忘れた。なんだったっけか・・・。
唐揚げ丼とかカツ丼の生?とかあった。
知ってる方、教えてくれえ

123 :
竹の家(たけのや)だっけ?
かつ丼が福井のソースかつ丼みたいなんだよね。うまい。

124 :
幸町のよつやって営業しているのかな
外から分かりづらくて入る勇気が

125 :
>123
ありがとう!そこだそこだ!
確かに美味かったー。またいこう。

昼間は人いっぱいだけど、夜は客いなかったな。

126 :
>>99何故インディアンカレーのチェーンがここ数年で激減したのでしょうか?
昔食べた事があるから何か気になります。

127 :
サブウェイがアルプラザ金沢に石川県初上陸って書いてあったけど、
昔アピタ松任に入ってなかった?

128 :
>>127
アピタの店をたたんで、10年も経たないよ。

多分、
 ×石川
 ○金沢
でないかな。

129 :
能美市湯谷町にある「福わ家」という居酒屋がおすすめです!!

雰囲気がよく、料理もとてもおいしいですよ。

130 :
はんまーかんまーwヽ(〃▽〃 )ノ→

131 :
辰口の二兎って日曜の昼とか混んでるかな?

132 :
>>131
結構混んでる。ただ、一人二人なら並ぶほどではないと思うよ。

133 :
>>132
ありがとう。やっぱ混んでるか〜。
落ち着いて話せるといいなあと思ってたんだけど
結構にぎやかそうだよね。

134 :
>>133
個室的なのもあるっぽいから人数と時間によっては落ち着いて話すことが出来るかもね。
俺は一人で行くことが多いので、そのあたりはなんとも言えないです。

135 :
サブウェイ開店日に、店外へ30mほど列が出来てた。
石川県民、金沢市民はバカか・・・
民度が低い。。。

136 :
たまたま見かけたのかわざわざ並んだ30mの一人なのか、
そんなどうでもイイネタをこんな場末に報告する君の民度もどうなのよっ?

137 :
並んでたらこんなこと書かないでしょ、自分のこと棚に上げて・・・

138 :
>>135
あそこは住所的に金沢じゃないだろ

139 :
小松人はセブンイレブンオープンした時行列作ったぞ
それよりマシ

140 :
いや金沢も。。

141 :
金沢に旅行したとき、片町宇宙軒で食べた豚バラ定食がうまかったです。

142 :
宇宙軒の豚バラ定食はウマイ!
後、サバの味噌煮も美味いよ。

143 :
マックも良いけど、
この時期が来ると、ウェンディーズのバーガーが食べたくなる。

で、12月初旬、表参道にウェンディーズが復活するそうな。
石川にウェンディーズが復活する日も近いのか?

まずは、表参道でウェンディーズ食ってくる。

144 :
NIXON(ニクソン)の腕時計。スマートフォン。i pad.

145 :
諸江にあるステーキ屋「べこ」はうまい

146 :
8月初旬に小学校低学年と年長の子ども2人を連れての
家族旅行で金沢国際ホテルで1泊する予定です
夕食をホテルの外で取ろうと思うのですが
近辺においしい洋食屋さんはありますか?
学生時代に金沢に住んでいたことはあるのですが
それ以来の金沢訪問です
学生時代に利用したことのあるティーランドやプーの店は
既に無くなっている様で驚きました
おすすめのお店があれば教えて下さい

147 :
>>146
ホテル内じゃダメなの?

148 :
すぐそばに「広東」あるけど中華だね。洋食だとそこそこ離れてしまいそう

149 :
チャンカレで良くないかね
プーの店なら工大かも

150 :
>>147-149
早速のレスありがとうございます
ホテル内レストランの情報はホテルHP等で得ることができたのですが
ホテル周辺の飲食店の情報がなかなか得られずこちらでお聞きした次第です
子どもの好みから洋食屋さんと限定しましたが中華でも良いかもと思いました
チャンカレは連れ合いがあまり好きではないので・・・今回はパスします
ちなみに工大ではありません
また家族で検討してみます有難うございました

151 :
55カレー

152 :
>>150
山環沿いのドライブイン ダイナーズなんてどうや!
http://www.hotpepper.jp/strJ000763665/

153 :
>>150
>>152以外なら

ここから
http://www.zazi.jp/shop/index.html
エリア × カテゴリー検索を「金沢南部」と「洋食」で検索して適当なの見繕ってみたらいかが?

154 :
>>151-153
さらにレス頂きありがとうございます
ダイナーズ子ども連れには良さそうですね
このzaziってサイトひょっとして前進は情報誌のCLUBですか??懐かしい
こちらのサイトでも検索してみます
皆様色々と教えて頂きありがとうございました

155 :
ばくさいで見たんだけど、加賀のアサヒ軒の中華丼大盛がすごいってほんと?
味はどうなんだ?

156 :
第7ギョウザってなんであんなに人気あるの?

こないだ初めて行ってみたけど、
中国人だらけってだけでもの凄くがっかり。

出てくるのが遅い。

肝心の味も大したことない。

値段も決して安いわけではない。

○将の方が何百万倍もマシなんですが。

157 :
3回行くとクセになる禁断症状かな
それで禁断症状が出なかった人は定番のホワイトじゃなく焼き餃子を食べてみるといい

158 :
【石川】焼き肉店で男女計5人食中毒 O157検出 原因は「馬肉ユッケ」か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362127620/

159 :
来月小松にいきます
石川に住む友人に弥衛門という店が有名と聞いたのですが名物料理とかあるお店なんですか?
少し調べた限りでは弁慶にぎりとかいうおにぎりが売りのようですが、お酒と料理を楽しみたいので、ご飯は別にいらないのですが…

160 :
>>159
ごく普通の居酒屋ですよ。
料理はそれなりに美味しいです。

161 :2013/03/31
>>159
160さんと同じく普通の居酒屋だと思います
名物料理といったものもないです
自分的にはお酒が薄く感じました

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
長野県松本市 天守99階(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
【インターウェーブ】長野県佐久市-Part55【復活なるか!?】(176)
   金沢星稜大学(141)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート106(1001)
富田林市民集合 85(1000)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
天白区Part29(1000)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
深刻だよマジで■■沖縄エイズ感染の実態■■ 検査7回目(329)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第2回目【何でも】(1000)
□■名古屋市緑区を語ろう パート49■□(363)
中津市ってどうよ?No.53(1002)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート8(563)
沖縄のリフォーム事情(47)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
<祝!美郷町>(36)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart61【善光寺】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
古河の食べ物やA(95)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
深刻だよマジで■■沖縄エイズ感染の実態■■ 検査7回目(329)
新潟県南魚沼市Part3(57)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
さらに見る