2013年07月北陸・甲信越868: 長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【長野県工科短期大学スレッド】(55)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
■14■【富山市総合雑談スレッド】■14■(1000)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
新潟の映画館について語ろう(240)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
長野県松本市 天守108階(1001)

長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
1 :2010/05/20 〜 最終レス :2010/07/01
長野県諏訪広域スレの第137巻ですー。
新スレですよーヽ(´ー`)ノ
(´ー`).。oO(>>1000までまったりいきますように…)
【重要】荒らし・煽りレスはスルーですよ〜【重要】
前スレ
長野県諏訪広域スレ・136【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1269166702/
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1269166702/
ご案内・過去ログ等はは>>2以降にありますよ〜



2 :
【ご案内ヽ(´ー`)ノ】
ここでは、信州諏訪地方六市町村にまつわる自然・観光・産業・グルメ・歴史・ショッピング、
太鼓祭り、お舟祭、諏訪よいてこ、茅野どんぱん、富士見おっこう、原村よいしょ祭り等
身の回りの話題までなんでも語りましょう。
諏訪大社、諏訪湖、花火大会、温泉、霧ヶ峰、蓼科、白樺湖、八ヶ岳、入笠山、
LCVデジタル放送問題・ビック東海関連、御柱や御神渡り、雪や凍結、街の将来などなど。
御柱お疲れ様でした〜

煽り荒らしAA宣伝喧嘩その他板ルール・ガイドライン等にひっかかる
イタイ書込みをしたい方は↓へどうぞ。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1267326512/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1267326512
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1267326512
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1267326512&BBS=kousinetu ( 携帯用 )
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=kousinetu&KEY=1267326512&BBS=kousinetu ( 携帯用 )
サーバーメンテや不調のときの避難所(お気に入りに追加推奨)

3 :
カーマ撤退なんてどこ情報?何処にものってないけどガセ?

4 :
岡谷の人って岡谷で買い物しないの?撤退情報多過ぎねぇ 人口は多いのにね。

5 :
ニトリ確定かぁ〜
不確定情報といえカーマ撤退は困るなぁー工具レンタルが結構重宝してたんだが、まぁ実際のとこオギノとカーマを別棟にしたのは失敗だと思う

6 :
そういや、下諏訪のエイデンも去年、撤退の噂がここに書き込まれてたけど、今も普通に営業してるね。
ソースのない情報は、話半分に聞いておいたほうが良いかと。
下手すると営業妨害になるからねぇ。

7 :
下諏訪のエイデン営業時間が日に日に短くなってきているのが気になる。
前は夜9時→夜8時→夜7時半

このままでは・・・

8 :
まぁ正直都会でもない限り営業時間長いのは無駄だしな
チェーンだからやらざるを得ない所もあるだろうが

9 :
オギノの中にスタバができるってマジ?

10 :
長地在住だから、オギノ&カーマは都合良いんだけどなぁ

11 :
>>7-8
秋葉原だって8時にはほとんど閉店しちまうんだぜ?地方でそんなに営業時間長くしてもしょうがない。

12 :
ようやく1000満了したか
長かったような短かったような

13 :
下諏訪のサンタの倉庫後
棚やらダンボールやらでいっぱいだったけど
何か入るのかな。

14 :
制限速度を守れない馬鹿
標識や速度計が見えないメクラ
制限速度内を維持出来ない下手糞
そもそも始めから守る気などないキチガイ

その手の不逞の輩は片っ端から取り締まって欲しいよホント。
警察も威張ってるだけじゃなくきちんと仕事してくれ。

15 :
諏訪圏内にはロクなスーパーがない。
ツルヤとかの高レベルナのがない。















というと、また「ツルヤ厨」とか言う厨が湧いてくるんだろうが
実際問題よく諏訪地域住民は文句ひとつ言わないで買ってるなと感心するわ。

16 :
成城石井とか紀伊国屋が来ないかな

17 :
>>14
最近増えたのがケータイしながら細い道をすっ飛ばすおばちゃんドライバー
話に夢中になって速度も止まれの標識も分からんw
あと信号無視。こっちが青信号に変わっても出れないww

18 :
塩嶺峠の取締をもっともっと厳しく!
原付で走るとほんと恐怖だわあの峠

19 :
今日、ツワモノを見た。
金沢の交差点で信号待ちしてたら、突然右側を車がスーッと追い抜いて行くハイエースがいた。
そして信号が青に変わるタイミングで 信号待ち先頭車両の前にスルリと入ってそのまま爆走して行った。
信号には、オイラ含めて7台〜10台くらい並んでたから 確実に50m以上は反対車線逆走。しかも、イエローカット。

交差点から車が出てきたら どーするつもりだったんだろう。

でも、馴れた感じでスルリとやっちゃうあたり常習者っぽい。
先ずは、こーゆーヤツ捕まえてくれ。

20 :
それ岡谷でもいたぞ。
ロードスターだったけど

21 :
まじ? ひょっとして そーゆーヤツ沢山いるの??

22 :
これからの時期多くなります

23 :
>>18
塩嶺峠は結構頻繁にやってると思うが。

ケータイで話しながら走ってるバカ見ると思いっきりクラクション
鳴らしたくなるのって自分だけ?

24 :
逆走ではないけれど、下諏訪ジャスコ前の交差点もひどいよ。

25 :
赤砂、西大路でもよくあるよね
警視庁天下り先の交通安全協会の人取り締まってよー

26 :
>>19
俺も昨日だっけか、白木屋の前でみたな
見事な信号無視+反対車線からの追い抜きだった
これ同一人物だろ、今度見かけた奴いたらナンバー控えて晒し+通報しようぜ

27 :
諏訪に松本から越してきたんですけど諏訪で評判のいい皮膚科ってどこらへんですかね?
松本のお医者さんに通ってたんですが、時間的に厳しくなってきて…
長年アトピー性皮膚炎がひどくて通ってるんですけど…

28 :
>>19
その車後ろの窓に毒っていうステッカー貼ってなかったか

29 :
>>27
岳麓方面だと
ちの皮膚科は満員御礼、次点でおもだか皮膚科かなあ。

30 :
岡谷のフォレストモールのカフェ、いった人いますか?
感想教えて。
ブッフェのレストランはすごい行列らしいですが、成功してるみたいですね。
今んとこ・・

31 :
>>30
ttp://www.forestmall.co.jp/okaya/
どの店のこと?

32 :
>>27
病院もいいけど、下諏訪の旦過の湯もいいよ。俺は、中学生のころ毎日通って、アトピー直したよ。

33 :
タンガは熱いよ
薄めると常連に嫌な顔されるから行きたくないよ。

アトピーは治っても、心臓や内蔵に負担をかけるよ。

34 :
>>33
後半は何故書いたのか分かりません。

35 :
●カーマ撤退
カーマはホームセンターの定点利用店だからなくなったら非常に困る。

●違反運転
信号が青になって発進しようとしたら左から信号無視の車が来て俺の前方へ…
ナンバーを見たら会社の後輩だった。
翌日聞いてみたら「行けるかな〜と思ったらダメだったけど、止まれそうにもなかったからそのまま進んだ」だと。
確信犯か…。

36 :
カーマの欠点は、犬や猫がいないことと、焼きたて屋がないこと。
オラはそれだけで塩尻のカインズ行っちゃう。
でまぁ、その足で、塩尻駅前のR行くんだけども…

37 :
足湯って皮膚に病気のある人がよく使っているけど
あれって他の人にうつらないのか

38 :
>>19
>>26
頻繁に見かけるようなら警察に場所、時間帯、車種を通報すれば張ってくれるんじゃね?

39 :
>>37
うつったとしても水虫くらいだからいいんじゃね?

40 :
足湯で大声で「あ〜 これで水虫治ればいいな〜」って言いながら足つけると面白そう

41 :
>>28
その毒ハイエースなら見たことある。スモークはってた。

42 :
なんか最近やたら制限速度以下で走る車の後ろにつくことが多い
50km/h制限を35km/hとかで走ってるから、抜くと猛然と追ってくるorz
ドキュっぽくない普通の車
特に茅野での遭遇確率が高いんだが、土地柄?

本人は安全運転のつもりかもしらんし、法規を守ってるから文句言う筋合いじゃないのは分かるが、
意味無く^ラ走るのはできればやめてほしい

43 :
>>36
ホームセンターで生き物を扱うことに反対です。
扱いが酷く無いかと。

44 :
>>28
一瞬の出来事だったんでソコまで見てなんだ。
旧型のハイエースで ツートンだったかな?? と思う。

>>38
よーし、次見かけたら
…どーしよーかなぁ

45 :
>>42
じっさ/ばっさ の車でゆっくり走ってるのはよく遭遇する
でも、道譲ってくれるけどなぁ(所構わずで、橋の真ん中で譲ってもらった時は驚いたw)

46 :
>>44
携帯のムービーで録ってYouTubeあたりに上げるとか。

47 :
茅野メリーパークのフードコートも閉店したんだね。
味はまずまずだったんで、正直残念だ。特にお好み焼きが好きだった。
午後4時過ぎる頃、たこ焼きもお好み焼きも200円均一で売ってたんで、
たまに買って食っていた。
今後はどこが出店するんだろうか?
希望としては寿がきや来てほしい。

デフレもあるし、ガストやサイゼリヤなど外食も低価格競争の時代なので、
正直、今のフードコートは昔より割高感があるね。

48 :
>>20
ロードスターなら同じかどうかわからんけど昨日いたわ
やたらとろとろ走るもんだから2車線になったとこで追い越しかけたら
猛加速+なぜかこっちに幅寄せ
何をどうしたいんだかさっぱりわかんね

49 :
ドライブプラン立てようと思ってんだけどBアド不通だよ

50 :
渋崎橋のところ夕方は右折禁止にしろ
あれが全ての渋滞の原因

51 :
>>42
女の人がいっぱい歩いてる道路は20km以内で走ります。

52 :
>>47
あの化学調味料のラーメンが好きだった

53 :
入笠山のドイツスズラン植栽予定地に思わず苦笑。
ほぼ花壇。めっちゃ花壇。

あれで観光客呼ぶつもりなのか……。

54 :
入笠山っちゃぁ山頂付近に牛が放牧されてるんだね。
この間 山ん中走ってたら牛に囲まれてすげービックリしたwサファリパークみたいじゃん。

あと、あの辺りは「すずらんの里」駅があるくらいだから、元々多いんでしょ?すずらん。

55 :
>>49
一番先頭の「a」をカットして下さいな。

てか、マジで?

56 :
ニトリもいいけどツルヤも

57 :
つか、それよか飯島のマックを立て直してくれ
古い

58 :
>>30
山喜珈琲店です。自由が丘が本店らしいから、
期待はしてるんだけど。
どうせなら、ドトールやタリーズができてほしい。

59 :
ヤマコの後は中華料理屋さんになるみたいだねぇ。

>>58
まったりできるカフェほしい

60 :
>>57
潔癖症?
普通に食事できればそれで十分だろう。
「今にも崩れそう」とか「食事に影響があるほど汚い」っていうなら解るが…。
少なくとも普通に客が入ってる時点で問題はない。
飲食店には建物の状態ではなく味を求めるべき。
量を間違えたのか塩辛いポテトを食わされた某店には敵わないよ。

61 :
>>60
どこどこ?気になるなぁ。

62 :
>>38
俺も一瞬だったからなぁ、それに車の車種には詳しくないから分からん
色は白だけど
車体はハイエースに近いけど車高がちょっと低かった感じがしたなぁ、それが旧型のハイエースなのか?

63 :
諏訪にも座席に電源コンセントがあるマックこないかなぁ
暇つぶしに最適なのにおーー

64 :
ttp://www.ntv.co.jp/yoron/201005/index.html
日テレの場合
調査日 5/14(金)〜5/16(日)
対象者数 有権者2094人
回答数 1107人
回答率 52.86%
調査方法 RDD電話調査
小数点第2位以下を四捨五入

21.4%

65 :
>>64
なぜこのスレへ?

66 :
>>57>>63
そんなん、建て直しや新規店舗じゃなくたって要望が多けりゃコンセントくらい付けるべ

67 :
高速上りで事故?

68 :
中央道の岡谷ジャンクション付近で事故。
そのため、中央道上り 諏訪−伊北 と
長野道 塩尻−岡谷JCTまでが通行止です

NHK−R1で言ってた

69 :
まったりできるカフェなあ・・・。
上諏訪駅にタリーズあるが、電車が発着するたびに乗降客であわただしくて、
確かにあそこはまったりはしにくいな。

70 :
>>47
いつも「半額ですよー」って言ってたからなあ…無理もない

71 :
山喜珈琲店、夜はバーにすればお客入るのにね

72 :
南松のバーミヤンで飲んだコーヒーがやたらうまかった
コーヒーが切れてて、5分ほど待たされたんで出来たてだったからか、
食事が味濃くて体が水分を欲しがってたのかもしらんが、とにかくうまかった
「うまい」って声が出たくらいだった

こんな俺にお勧めのこーしー店はどこ?

73 :
ベルビアの二階にオサレっぽいカフェ(?)ができてた。
オサレすぎて子供連れじゃ入りにくい・・・。

74 :
雷鳴ってる?オヘソかくさなくちゃ

75 :
雷の音か風の音かわからんなぁ

76 :
>>13

今日通りすがったら本棚と大量のマンガ本、あれは古本屋ですね。

ジャスコ通りだけでブックオフとゲオがあるのに・・・

77 :
夜10時頃 中央道上り 
伊那-駒ヶ根間が事故で通行止めだったみたいですね。
雨のせいでしょうか?

78 :
万代書店もゲオもブックオフもあるのに
これ以上古本屋が入る余地あるんだろうか

79 :
まあブックオフは若干離れてるしもう一店ぐらいあっても

80 :
>>72
あずさ車内販売のコーヒー

81 :
オイラは仕事の合間に飲むダイドーがうまいw

ふと思ったんだけど、諏訪地域ってダイドーの自販機ムチャクチャ多くない?
ダイドー好きが多いのかな?

82 :
初狩パーキングエリアにあるコーヒールンバの流れる自販機がうまいです。
ドリップしてる様子が画面で見れます。

83 :
最近出たコーヒーゼリーの缶おいしいよ

84 :
>>81
うちの会社にある自販機もダイドーw

85 :
>>81
3年前まで東京の某小売で働いててこっちでも同じ業態で働いてるんだけど
むこうではdydoはほぼ売れなかった。デミタスなんて即切り。
でもこっちでは缶コーヒーで1位でなくとも常に上位にいる。
ジョージアがあんまり売れずBOSSファミリーが最大派閥なのにも驚いた。

こどものころダイドーMコーヒー好きだったなぁ・・・

86 :
おいらは今でも好きだよMコーヒー
コーヒーとしてカウントしてないけど…
ジョージアは舌がピリピリするから飲まない

87 :
ハッピードリンクショップがいいな。
不二家ネクターとか、つぶつぶオレンジとかあまり見かけないの売ってるし。

88 :
ネクターといえば、今のは薄いよね。
昔のは、飲んだ途端にノドが乾きそうなくらいコッテリドロドロしてたのに。

ところで、ネクターのミックス売ってる所は無いかな?

89 :
>>82
コーヒールンバの流れる自販機なら諏訪湖SA(下り)にも設置されてたような・・・
実際注文したことないからその映像が流れるかどうかは不明だけど。

確かにコーヒールンバの音楽が流れているような気がします。

90 :
うちの会社のダイドー自販機にあるよ、さわやかミックスネクター。
あと、ひんやり杏仁シェイクとか 苺のナタデココとか。・・・変なのばっかだw

91 :
そういえば最近つぶつぶオレンジって見なくなったな。

92 :
系統が違うけど充実野菜も昔に比べて薄くなった気がする。
安売りし始めた頃から、それなりにしたということか。

93 :
つぶつぶブドウもあったおね。。

94 :
>>90
ウルトラコーラはないんけ?

95 :
>>89
SAが混んでいるときに買うととても恥ずかしい

>>92
濃縮還元とかでねーの?

96 :
>>94
あるある、仮面サイダーもあるぜw
>>93
あったねー、なつかしー。

97 :
ダイドーの販売量で田舎度が計れるんだって駆け出しの頃に聞いた。

98 :
たちまち男は
若い娘に恋をした♪

コンガマラカス
楽しいルンバのリズム
南の国の情熱のアロマ
それは素敵な飲みもの
コーヒーモカマタリ
みんな陽気に飲んで踊ろう
愛のコーヒールンバ♪

99 :
>>89
コーヒールンバ諏訪湖SA上下線あるよ。
混んでても恥ずかしいとは思わんが。
姨捨SAにもあるし、そこらじゅうのSA、PAにあるってことさ。

>>86
選ぶとするとダイドーだな(D1)
同レベルでサントリーBOSS系
ジョージアは薬ぽくて不味い。
しかし日頃は安くて味も遜色ない
神戸居留地の炭焼珈琲一缶40円

100 :
>>99
確かに前はそこらじゅうにルンバ販売機があったが、最近減ってる気がする
製造工程を表示する似たような機械は設置されてるが、ルンバが流れない
ルンバより安いから妥協してるが、俺は50円高くてもルンバ聞きたいよwww

101 :
>>98
コーヒーも鎌足…ってなんだろ?
と、つい最近まで疑問に思ってた。

102 :
ここのスレの人たちって40代以上確定でおk?ww

103 :
>>102
年金暮らしですがなにか?

104 :
釜口水門とこらへんから塩尻のカーパークイン塩尻あたりまでダイレクトに
トンネルかなんか掘ってつないでくれねーかな

わざわざ岡谷の街中通ってくのめんどい

105 :
>>60
かもな。
最新の塩尻や箕輪のマックみたく、コンセント併設したオサレな奴を。
一度ブチ壊して建てなおしゃ話は早い。

106 :
>>102
失礼なやつだな、ワシはもっとピチピチでハッスルしてる、ナウいトレンディーなヤングじゃ!@師匠の名言より

てか、コーヒールンバは何年か前 再ブレイクしたよね。オイラのまわりだけかな?

107 :
うおっ雷ktkr

108 :
お、またきた

109 :
今年で89歳になります。

110 :
一発目は凄いの落ちたな
湊側のどっかに落ちたろ

111 :
雷はどこに落ちるかわからない(当たり前か)から怖い

112 :
また凄い雷きた@おかや
こわーーー

113 :
うわああ停電した
2分くらいで復旧したが。怖いのでPC切った
ちなみに川岸です

114 :
諏訪市だけどさほど大きくはなかったな。3回ぐらい鳴って終わったようだ

115 :
つまらんもっと落ちろ

116 :
ここ最近の気候変動にはついていけません

117 :
PC再起動。
落雷の停電なんて1年に1回あるかないかだから怖かったー

118 :
>>102
コーヒールンバで荻野目ってゆや〜歳ばれるな。

119 :
コーヒールンバもいいけど
飲み物の老舗っていえばこれ!
このCM一番好きっだった
やっぱり瓶で飲みたい。

http://www.youtube.com/watch?v=nAibuC4qvFg

120 :
>>118
コーヒールンバっていえば西田佐知子だ。
関口宏と同じ歳の俺が言うんだから確かだよ。

121 :
>>119
見ちまったじゃねぇかっw

コメント欄見てワラタ
「お前達は信じないかもしれないがお父さんお母さんにもこんな時代はあったんだ」
そのとーり!

122 :
先日のカスぺ、昔やってた年の差なんてみたいで面白かった。
レギュラー化してほしいな。

123 :
>>120ピーナッツだったような

124 :
>>119
まだ小さかったけどなんとなく覚えてるなこのCM

125 :
今夜また雨らしいですよ
PC使ってる人気をつけましょ

126 :
>>103
20代ですがいたら駄目でしょうか?

127 :
運動公園大橋が工事で八束張線がえらい渋滞なっとる.....

128 :
フォレストモールのバイキングのお店行ってきました。
飲み放題でビール6杯しか飲めなかった

129 :
>>128
6杯・・じゅうぶんダロw
ビールより、料理どうだった?

130 :
>>120
そりゃあわかっているんだが
カバーで歌っているアーティストが多いので
年代別にアーティストが別れる

131 :
みんなのところ景気どう?

132 :
手取り16、7万 → 10万

オワッテル・・・

133 :
>>132
元の手取りもえらい低いけど若いのかい?

134 :
10万とかバイトした方がいいレベルじゃね
給料1/3も削ってるようじゃどうせそのうち潰れるだろそこ

135 :
ぜんぜん関係ないんだけど、「ドクターペッパー」置いてある店又は自販機って諏訪地域にありますか?

136 :
コーヒー・ルンバって「クイズ!年の差なんて」(自分はガキの頃に見てた)
のエンディングテーマだったような。

今の若いもんは上レスの人が何度も言ってるように自動販売機で初めて聞いたっていうのがほとんどだろう。
でも井上陽水が9年前にカバーしてるしな

137 :
>>135
岡谷のさえきにドクターペッパーのペットボトルが売っていた気がする

138 :
10万でもガンバレ!
横浜のソープなら、10回行っても50円お釣りがくるぞ!

139 :
>>138
交通費でないお><

140 :
>>122
赤いブレザーのヨーヨーチャンピオン、この辺にも来てたよな。

141 :
>>137
情報ありがとうございます。
どーやら諏訪湖SAにもありそうなので 先にそっちに寄ってみます。(近いので)
岡谷のさえきも行った事ないんでそのあと、行ってみる。

もう一度、ありがとでした。

142 :
>>140
どこだったか忘れたが岡谷には来た記憶がある。
当時小3くらいだった。

143 :
坂室トンネルの富士見側って
どうやって接続工事するんだろ?
仮設道路接続→現道掘り込み&交差点工事→正式接続→仮設部撤去?

144 :
>>140
うちの近くに来たチャンプの名は
ロバート・アドバ

145 :
>>143
どうするずらなぁ
仮設道路ったてそんなスペースねぇじゃぁ。

146 :
>>140
>>142
>>144
みなさんアラ50代ですか?

147 :
アラフォーだが茅野の魚力(今の市民館あたりにあった)に来たのは覚えてる

148 :
>>143
8月中で間に合うのかね

149 :
どーして深夜の国道で制限速度を大幅に下回る速度で走るのかね>茅野の民
ヨッパなんだろうけど、ほんと勘弁してくれ
せめて制限速度で走ってよ

150 :
アホみたいに飛ばすよりマシだ。抜いて走っていけばいいじゃない。

151 :
>>146
アラと代は類義語だから、一緒に使うと変だな。

>>150
おいおいヨッパの方がまずいだろ。
空いてる道で制限速度を大幅に下回るって、その背景に何かあるだろ。
ゆっくりは速すぎるより良いとか安易すぎるだろ。

152 :
>>150
前は抜いてたんだけど、抜くと猛然と追いかけてくるのよ
いちいち車止めて相手すんのも疲れるし
フルスモークのあやすい車は抜かないけどねw

>>151の後半
そのとーり!

153 :
最近どこへ行ってもノロノロと走る車に遭遇するんだが。
木曽かめクラブが発展して全国かめクラブにでもなったんじゃないかと思える程。

それとも俺の運が悪いだけ?

154 :
そーいや、最近多い気がする。

155 :
ああヨッパって酔っぱらいの意味か。
それなら速度関係なしに問題だな。

156 :
通勤バイパスは70kmで走りましょう

157 :
こんな田舎でとばしても…

158 :
>>147
同じく茅野の魚力(現市民館)で
ヨーヨーにサインしてもらって嬉しかった。

159 :
LCVの番組表、表紙全部切られてるけど何がヤバかったの?

160 :
朝、諏訪ICから松本方面に出勤する道中で
よく超ノロノロの車に遭遇する。
高速ランプを30km/h前後、本線も60km/hくらいなので
逆に危ない。運転者は高齢者とかじゃなさそうだけど、
何だかいつも気になるよ。
上で言われてるノロノロとは種類が違うと思うけど。。

161 :
ガソリン食わないように遅く走ってるんじゃねーの

162 :
ツルヤができたら既存のスーパーは1〜2軒つぶれるのは必至

163 :
わかった、わかった!!
もう、うんざり。

164 :
いつの間にやら下諏訪にローソンが建ってた
Amazon受け取りが便利になるな

165 :
フッ amazonね。
東京に住めばいいのに

166 :
八年間東京に住んでたけど、女の子のお股がユルかったのがよかったな。
まぁ地方の子が大半だったけど。フーゾクは、今の出張の合間に行くほうがいいね。

167 :
今更なんだけど、ユニクロカレンダーのなかに、木落としのミニチュア風動画があるんだな。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/04/21/043/images/005l.jpg

168 :
法定速度は「そのスピードで走れ」って意味じゃないので、遅い車に出会ったら運が悪かったと
諦めるしか無いですね。安全なところで抜くか、道を変えるか・・・

169 :
>>160
ノロノロ運転はメールしながらが多い
細い道をカッ飛ばしているのは電話しながらが多い

170 :
>>143
あそこのトンネル見たけど、ホントどうやって接続するんだろって作りだよな。
それより諏訪バイパスはいつに・・・

>>168
制限速度を守っている以上は向こうが法律的に正しいから文句言えないんだよな。
初心者ならまだしょうがないなって思えるけど、
せめて周囲のスピードに合わせるように努力してほしいですよね。
怖くてスピード出せないなら、若葉でも付けとけって思うよ。

171 :
なんだなんだ、まるで茅野市の衆は、飲酒/携帯 多いみたいじゃん。
心外だなぁ。

…でも、実際どーなんだろ、なんかイメージでは繁華街?のある諏訪市のほうが多いと思うんだけど。
やっぱ茅野市?

172 :
法律を守っていると文句を言えないというのは合理的では無いですよ。
法律が変わることが無くなってしまいますから。
マナーや公序良俗に反する事なら、文句は言うべきです。

173 :
どう文句伝えるのか教えてくれ
どうやっても漫画に出てくるsラ的方法しかないだろ

174 :
手旗信号!


…誰も知らないか…

175 :
流れぶった切りすまぬ。
久しぶりに伝説巨人イデオン観たいんだがレンタルしてる所ないかな?
DVDすらないのかな?
皆の者教えて下され。

176 :
日テレ「恋のから騒ぎ」 諏訪の女の子がいるようですね。

177 :
イデオンは茅野のビデオ1にありますよ。VHSではなくDVDがあります。

178 :
武津の潰れたパR屋跡はどうなるんだ?

179 :
>>174
こういう空気を読んだような読めてないようなレスが、
マタリン子ならではの持ち味なんだよね。
なんとも言えず、いいわぁ。

180 :
>>170
その新しくできるパイパスと20号の交差点(D2あたり)に早く信号できないもんかね
危なくて困る

181 :
>>175
イデオンのDVDはTVはメニューなし。劇場版はチャプターなしという凄い仕様

182 :
おー、光ってる光ってる

183 :
>>177>>181
イデオン情報ありがと、某女優さんのイデオンつぶやきについ反応してしまった。
ビデオ1は茅野の平安堂の所だよね?下諏訪民のオレには、ちと遠いがゲオには無さそうだから行ってみるよ。
え〜!チャプターもメニューも無しなのね!ブックリ!
重ねてありがと。

184 :
>>183
坂井真紀だっけ、エヴァよりイデオンだとtwitterでつぶやいて話題になったのw
なんか、ヨーヨーだのイデオンだの、最近おっさんホイホイな流れだなぁ。

185 :
>>172-173
酒飲んでるとか、携帯電話操作してるとかでない限り、ノロノロの人は自分がノロノロ運転してると
自覚してない場合が多いです。
一人ひとり見つけては注意するってのも非現実的ですし、前の車に乗ってる人がどんな事情でノロノロ
してるのかもよくわかりません。難しいところですね。

186 :
あれ?イデオンってリアルタイムで放送されてたっけ?
本放送も再放送も見た事ねぇぞ。

187 :
TV東京系(当時は東京12チャンネル)だからかな
俺も見た覚えがない

188 :
>>186
イデオンはリアルタイムより少し遅かったがNBSで夕方やってたよ。
スカパーに入るとよほど見たいのでないとレンタル行かなくなる。
イデオンファミ劇で延えんやってるし。

189 :
ミニスカートの可愛い女の人がチャリンコ乗ってたら
ノロノロ運転するよ。

190 :
俺もよく嫁に乗ってるとき、
ノロノロしないで早くしてょ面倒くさいって言われる。

191 :
もう下諏訪を出て40年、最近帰りたくて同級生にも会いたいが皆さん生きているかな〜。
                              

アラ50 男より。。

192 :
>>191
心配ないよ、既に死んだことになってるから
もちろん名簿は住所欄が空白ね

すくなくても俺はそうされたw

193 :
>>159
俺も今日見てびびった。
何が載ってたんだろう?

194 :
ノロノロに遭遇すると
急いでる時は確かにイライラするんだけど
だからって煽ったり、抜くときに罵声を浴びせるとかみっともないよ。
前に目撃してドン引き。

195 :
右折待ちするとき、中央線寄らないジジイとか多くね?後続車を通せんぼして喜んでやがんのか?

196 :
>>195
おばさんの方が多いよ。
おばさんに道譲っても挨拶しないいから
おばさんには絶対に道譲りません。

197 :
>>193
多分御柱の表紙にしたけど、プロの方々が写ってたんじゃない?

198 :
>>195-196
むしろ逆に寄る方が多いです。
左折の時も。

199 :
自分は、出来るだけ車間空けるようにしてる。
下手に煽って「文句あんのか!」って窓を拳で叩かれた経験があるので・・・。
(ちなみに相手は30代ぐらいだった)
確かに必死こいて煽るのも格好悪いなと思った。
相手によっては取り返しのつかない事になるしね。

200 :
イライラ・不機嫌の伝播は、自分が止めないとね。
そこから思いやりの伝播に変るんだよ〜。
確かに最近不景気なせいか思いやりを欠いたドライバーが増えている。
事故を起こしてからでは後悔してもしきれないよ。
>>196
意地悪しないで譲ってあげてくださいな。
譲られたおばさんも
貴方には直接返さなかったかもしれないけど
”じゃぁ私も、って次の交差点で
思いやりの伝播を広めるかもよ。

201 :
>>200美輪明宏さんですか?

202 :
全体的に運転マナーは低下してるんじゃないですかね、諏訪地域に限らず・・・。
みんな何かに追われてて余裕のない生活を強いられてますから。

>>199
煽り走行は警察に見つかると暴行罪で捕まりますよ。間違って追突してもアレですし・・
相手によらず、取り返しの付かないことになりかねません。

203 :
>>200
みたいな人が諏訪圏にもいるってだけでも なんか安心した

204 :
>>203
思いやりの電波ですおねwww

205 :
今度こそマジでオギノは夏Openするんだろうな?

206 :
つか、ツルヤ来いよ

207 :
よーし、じゃあオイラも「イライラ・不機嫌」やめて譲ろうかな。電波電波・・・ん?伝播?

208 :
諏訪人に限らないが、譲った相手からお礼が帰って来ないのを気にするような奴は
運転やめたほうがいいな。
そういう馬鹿に限ってサンキューハザードとか間違った合図が大好きなんだよな。

209 :
>>208
ハザードは本来非常停止に用いる合図だからね。
譲ってもらったなら一礼するか、こっち見て手を挙げるだけで十分だろう。
夜だとお礼しても見えないけど、そんなの別に譲った方は気にしてないよ。

210 :
自分は、譲った道を相手が受け取った事自体がお礼だと思ってるよ

211 :
サンキューハザード、俺もやめた。
最近は道譲った相手がハザードつけるの見ると、危ないから、そんな余計な操作いらないからって思うようになった。

212 :
僕は運転士ながらPSPでバイオハザードしています。

213 :
サンキューランプってのがあればいいな
話は変わるけど昔はバイクツーリングの時すれ違いに手を上げたけどな

214 :
>>212
運転中は止めてくれw

215 :
礼を求めるなという話が、ありがとうの意思表示をしている者を馬鹿呼ばわりする話に繋がる方がおかしいですよ。

216 :
>>210 かっこいいー。 メモメモ(._.)φ

>>212 そっちのハザードじゃねーよw 一応ツッコんでおきます。

tachikawa.mopera.netって立川??東京だったら道路≒駐車場みたいな渋滞多いからなぁ
箸持って、弁当食べながら運転してるヤツたまに見かけたし。@東京にいた頃

217 :
ハザードは使った事は無いが道を譲って貰って手を上げない、頭を下げない行為は
俺には絶対に出来ません。
今はこれが常識じゃなくなっちゃたのかい?

218 :
譲られたら手を上げるくらいはするよね。
確かにおばちゃんは礼が無い率多いけど、おばちゃんだから仕方ないよ。

ありがとうハザードに関してはただの勘違いマナーでしょ。
いちいち指摘しても、ご本人が「良い事」だと思ってやっていることは簡単には直りません。
生温かく見守りましょう(笑)

219 :
今日からクールビズのところ多いだろうけど相変わらず寒いねえ

220 :
挨拶代わりのクラクションは嫌いだよね?

221 :
挨拶代わりにパッシングされるのはもっとイヤだぞ

222 :
そういう車に限ってガラスが暗くて誰かわからない。

223 :
>>217
お互い気持ち良く運転できる様になるのにねぇ。
安部譲二が「Rの俺でも、譲ってもらったらお礼はするぞ」って言ってたし。

だから「給食費を払ってんだから、いただきますって言わせるのはおかしい!」ってモンぺも出てくる様になったんだろうね。

224 :
>>218
おっさんやじーさんも多いよ。

225 :
>>223
それはホントにモンペだね。
「いただきます」の意味を理解していないから、そんなことが言えるんだと思う。

226 :
>>223
モンペって「モンスターペアレント」の事かw
一瞬、おばあちゃんが着てるようなあれに見えてしまったww

227 :
>>217
暗いと見えないからハザードってアイデアは良い志だよな。危険な訳でもなし。
そんな善意をネチネチ叩きに来る奴は、何時だか何処かで
<礼しない>って叩かれた奴が逆切れしてるだけだろう。
それに同調してしまっているやつらも、無思考で困った脳。

228 :
>>225
只の時だけいただきます言うのか?
学校の先生青くなるぞ

229 :
いただきますの意味云々はともかくとして
228が何に絡みたいのかわからない

230 :
本当諏訪ってロクな店がねーな
ここらの人たちはツルヤの鮮度、価格、品揃えを知らないから、かえっていいのかもな
知らぬ仏ってやつだ

231 :
>>227
本来の用途と違った合図による危険も想像できない困った脳の方ですね、わかります。

232 :
ハザードはトラック業界では礼の挨拶で普通にやってるけど。
その流れだと思う。
挨拶はしないよりするほうがいいに決まっている。
ハザード操作で事故ったなんて聞いたことないし、そのくらいできないなら
運転しないほうがよい。

233 :
彼女を送って、ハザード五回点滅させて、??な顔された人(^o^)/

234 :
世代踏み絵だろそれw
30代以上にしかわからんよ。

235 :
>>230の所為でツルヤのイメージがどんどん悪くなっていく

236 :
6月のLCVガイドの表紙、ケーブルプラス電話の広告になってたw
番組表を見たが、どうやら通常編成に戻るのは14日からみたい。
(ニュースが27分、じきつくとかのレギュラー番組再開etc)

もう御柱番組はいらねぇっつーの(;´Д`)

237 :
フォレストモール岡谷 完全に失敗ですねここ
1ヶ月しか経ってないのに もうこの有様

238 :
岡谷には既にアピタ周辺が近い形で出来上がってるのだから
余程何か無い限り成功する可能性低い事くらい分かる

239 :
ツルヤも粘着されてかわいそうにw

240 :
>>237
建てる前からわかってた事を
店のリストを見ても、場所的にもメリットがさほどない

ツルヤができてしまったら、もう終わりだ・・・

241 :
ぼくがわざわざいちやまでワイン買ったりツルヤで野沢菜漬け買ったりするのも
そこのスーパーの存在意味があるからだけど、
アップルランドにはそれがない つまりいらない

242 :
下諏訪サンタの倉庫後、
入り口覗いたらAVびっしり。
小学校前なのに有り得ない!
即刻撤去してほしい。

243 :
マジでかw

244 :
>>242
このスレの傾向からすると、流行りそうで怖いですね。

245 :
いまどき店でAV買うやつなんているのか?
すぐ潰れんじゃねえか?

246 :
ツルヤが流行る?

247 :
>>245
すみません、どこで買うのですか?

248 :
>>245
同感
デジタル化してるものは今後アナログじゃ生きていけないわ
PC使えない60代↑が絶滅したら消える存在

249 :
え〜と、各スーパーの売り場担当の方?にお願いします。(このスレ見てたら)

いつも遅い時間に行くと30%引きや半額にしてくれてありがとうございます。
オイラ、個人的にエンペラータイムと名付けています(そんなことはどうでも良い)
で、ですねぇ。
岡谷ではこの4月からゴミ有料化政策が始まって非常にシビアなゴミの仕分けをしなければならなくなったのです。
これに当たって、惣菜・肉・魚等の30%引き、半額シールを出来れば各商品1枚だけ貼るようにしていただけませんか?
3枚とか貼ってあると剥ぐのがめんどくさいです。
よろしくお願いします。

う〜ん、、、書くところが違うなぁ…(;´∀`)・・・

250 :
こんなとこに書き込まずに、パーな父ちゃんの集まりで問題にしたら?
そういや以前、青山の近くにそんな店あったような。潰れたのかな

251 :
>>242
マジかよ?この前スーパータカダヤの隣のAV店潰れたのに。

>>247-248
今の世代は、DMM.comとかのサイトのダウンロードかストリーミングで見てる。
漏れは使いすぎちゃうもんでクレジットはやめて振り込みに変えたが。

252 :
塩尻と岡谷トンネルでダイレクトにつないでほしいな

253 :
しかしね、フォレストモールに本屋と百均があるから
アピタ周辺に行く機会が減って助かってるよ。

254 :
>>232
遅レスで申し訳内が、JAFメイトに事故例が乗っていた。
道を譲ってくれたおばさんにハザードで礼をした。
おばさんは道を譲ったのに何で急に止まるのよと急ブレーキを踏んだ。
おばさんの車に後ろの車が追突・・・・・・
意外にありがちだと思う。

255 :
>>242
どこの系列かはまだわからないが県内でよく見る青い外装の店かね?
メディアなんとかいう。

256 :
>>248
PCスキルは一般レベルでは無いですよ。
コンテンツで遊ばされるタイプではありませんが。
歳を間違われるのは気にしませんが、念のため。

>>254
そういう稀な例は、どのような物にでもつきものです。
ナビの「間も無く」を聞いて、間も無く曲がって店に突っ込んだり。

257 :
岡谷のゴミ出しの嫌がらせもリデュースが目的だろ?
ここで生活環境の変化に対応出来ない頭の固い間抜けとそうでない者とで差がでてくるよ。

258 :
アップルランド(デリシア) と 西友は・・・


負け組

体質が古すぎ、老体化

259 :
>>254
俺もそのJAFメイト読んだ。
事故が増えてるから、御礼ハザードやめましょうって記事。

>>256
ムキになるなよ。
最近は御礼ハザードしてるの見かけないから、トラック業界では終った流れかもね。

運転技術が未熟だったり衰えた人もいる。
ハザードを御礼がわりに使うローカルルールを知らない人もいる。
それが公道。
だからもう わかるよな?

260 :
ツルヤってどこ本社?

261 :
飯島のマックさ
無銭LANやってるとよくなんか2重ログインによくなるんだけどなんで?

262 :
これって店員の嫌がらせととっていいのかな?
それか、俺に対する挑戦状?ww

263 :
ああ、ものも頼まずに無銭でLAN使ってるんだろ?
挑戦されてるよ

264 :
これはマック本部に苦情言っていいんだよな?

265 :
>>260
小諸市

266 :
>>254
その状況だと、追突した車の前方不注意とか車間距離なんとかだな
おばさんは道を譲るのに急ブレーキ掛けるほどのスピードなのか?
なんか変な事故だな。

267 :
ハザード付けながら走る車にビックリするおばさんは
ブレーキランプ付けて止まる車にもっとビックリするぞ。

268 :
>>266-267
もう止めましょう。無駄です。

269 :
>>268
そうだね。
恐らくウインカーは50m先から付けるとか、横断歩道は徐行するなど
すべてを完璧に行って危険を回避している人なんでしょう。

270 :
>>270
もはやスレチな話題ですまんが、右左折30m前、進路変更3秒前。
↓正しい方向指示器の使い方のお勉強しましょうね。サンキューハザードの功罪も書かれているね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E5%90%91%E6%8C%87%E7%A4%BA%E5%99%A8#.E5.8F.B3.E5.B7.A6.E6.8A.98.E6.99.82

271 :
>>269へのアンカーミスだ(恥

272 :
>>269
最近、車間距離とらない車が多いから横断歩道で停止するときも怖い時があります。
止まらない人も多いですし、おかげで要らない信号がどんどん増えます。諏訪警察署付近とか・・・

273 :
サンキューハザードかっこいいけどなあ〜だめか?
俺は綺麗なねえちゃんだけに使っている。

274 :
警察付近は警察署ができた事自体が原因というか理由であって
交通マナーとかいわれてもねぇ

275 :
長地トンネルを60キロで走ってたら
障害者マーク付けた尾張小牧に無灯火で煽られたよ。
そんなキチガイまで優遇されてるっておかしいだろ。

276 :
>>274
警察署前は解るけど、下諏訪側の一方通行出口のところは正直「?」なんだが。
事故でもあったのだろうか。

277 :
>>270
資料案内に感謝申し上げます。
そうですか、ハザード事故は前スレでも紹介されていたが、
珍しくはないのですね。今日からありがとハザードをやめます。
手でも振ればいいんですよね。

278 :
目が合ってるのに特に会釈とかもなく、後でハザードなんて変な人も多いよ。

279 :
手を振るw

軽く手を上げたり 会釈するくらいでいいんじゃない?
ありがとうが伝わればいいと思うよ。
手を振られると、なになに?て思っちゃうw

280 :
>>275
頭と育ちに障害があるのです

281 :
お昼ご飯に麺王零に食べ行った
つけ麺凄く美味しかったです。
具材のお肉は塩漬けみたいで、しょっぱかったけどね。

282 :
>>275
自分も3年前に安曇のR158走ってたら後ろから走ってきたSUVに、
トンネル内で追い越されたよ。
ああいう馬鹿はどっかで事故ってダムにでも落っちまえばいい。

283 :
2ストジムニーの排ガスが臭すぎて
追い越し禁止区域だったがぶち抜いた

子どもが急にもよおして
少し行った先のコンビニで休憩してたら
さっきのジムニーのオッサンが
俺をにらみながら走り去っていった

284 :
Wikipediaなんてw
大丈夫か?自分で考えろっても無理かw

285 :
>>276
そうそう、あそこ完全に意味不明です。
しかも赤信号になるって時にもまだ出てくるから、その車にセンサー反応しちゃってかなりの頻度で赤信号に;;

286 :
零はつけ麺うまいらしいけど限定30食とか食える人間限られすぎててアホらしい
せめて昼部と夜部でわけろと

287 :
>>272
ハザードとか曲がる直前でウインカー出すとか
こんなのは、危なさから言えばランク下の方。
1番危ないのは、自分は腕がいいとか、自分は事故は起こさないとか過信してる人。
前の車が急ブレーキかけたら、ぶつかるとか想定して無いのかね?

288 :
どっかで雷落ちた?

289 :
>>287
言葉足らずですみません。自分が横断歩道で止まるとき、後ろの車が恐いってことです。

290 :
センサー式っていえば、ここいら辺って 夜間の点滅信号見かけないよね。
みんなセンサー式になってるのかな?
どー見たって車来て無いのに 信号変わるまで待ってるのって アホくさくね?
(夜間ね。点滅なら確認してOKなら出られるのに)

291 :
あるけど多くはないかな(下諏訪に一個あったけど他は……?)
見通しの良さとかも問題になるでしょうし

292 :
下諏訪駅近くの栄町だっけか?
あの信号、深夜で待ち人、待ち車もないのに定期的に赤信号になりやがる。

春宮から役場いく途中んところね。

邪魔くさすぎる。

293 :
何つーかさ、トラック発祥の行為ってだけで同じ事するの嫌悪感もよおすわ。

294 :
最近花粉が凄いな。水溜りが黄色い

あれって何の花粉なのかね。

295 :
>>289
湖畔の協会の前は危険ですね。

296 :
サンキューハザード
デコトラの8連ジャパンテール、柳沢慎吾のネタだね。

>>294
アカシヤ

297 :
湖畔を帰るとき、どっかのホテルの窓際に、すっぱのねーちゃんでもいないかなーって
わき見してると、たしかにあの横断歩道は見逃しそうになるよね。

298 :
>>296
アカシヤか〜
毎年の事とは言え、キツイね。
洗濯物にも見えないけど付いてるんだろうな…

>>297
期待して見てもオッサンとじっさの裸があるのみw

299 :
諏訪湖マラソンのエントリー始まったぞ
忘れるな!

300 :
今ほんの一瞬停電しなかった?

301 :
アカシヤか〜
昔そう言うラーメン屋あったな

302 :
>>292
待ち人、待ち車もないのに定期的に赤信号になりやがるって、大抵そうだろw
夜間点滅は砥川西ね。ハマフラワーパークとかセブンの近くの

303 :
礼がハザードって誰が決めたんだ?
感謝を表そうとする気持ちは良いんだけど、
無理な割り込みをしてもハザード出せばOK.のようなヤツが多いからムカツク。
そんなヤツにはハイビーム照射をしてやりたい。

304 :
同じ道の、南側の突き当たりも21時過ぎると点滅になるな。
あれは合理的でよろしい。

305 :
>>296
アカシヤといってもその殆どはニセアカシヤらしいけどね

306 :
諏訪に限ったことではないけど、偽アカシア増えすぎ

307 :
>>303
前に聞いたことあったけど、トラック業界では正式にはハザードの返事としてパッシングするらしいね。
それを知らないでハザードする人はパッシングに怒るらしいけど・・・

308 :
>>305
河原とか山に群生してるね。
あの繁殖力と生命力を使ってゴビ砂漠の緑化とかできないだろうか。
花粉も大変だが黄砂も大変だよなぁ。

309 :
ニセアカシアの花はいい香りがするし天婦羅にすると旨いぞ

310 :
>>309
作ったことはないんですけど、結構甘くて美味しいらしいですね。

311 :
角上前のローソンで何があった?
立ち入り禁止のテープ張って警察が現場検証してたが…コンビニ強盗?
強盗だったら朝8時前とかじゃなくて夜中だよな?
喧嘩でもあったか?

312 :
岡谷市在住33歳の人骨発見も気になるよ。
自分33歳な者で。

313 :
>>311
これかな
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20100603&id=0160320&action=details

314 :
>>313
やっぱり強盗だったか。
9時半ごろ通ったら、まだ実況検分やってた。

315 :
>>312
人骨だけで33歳ってわかるんだ。

316 :
33歳の行方不明者と歯の治療痕が一致でFA

317 :
また強盗けぇ、今回もすぐ捕まえてちゃってね。>県警さん
やっぱ、コンビニだから画像残ってるよね。

318 :
>>313
サンクス
昨日も仕事帰りに寄ったんだよな…

319 :
また地味にゴロゴロ鳴り響いてるな

320 :
こっちは晴れてるのに雷が鳴ってら

321 :
>>318
サンクスじゃなくてローソンらしいよ。

322 :
それよりおまいら、一風堂の替え玉が25円ですよ

323 :
長瀬のイカ焼き美味そうだな

324 :
雷雨棚
こりゃ出動かな

325 :
>>322
マジ?いつまで?

326 :
朝 会社の人が検問やっててナンバー控えられたっていってました
場所は聞かなかったので人骨の件か強盗の件かは知りませんが

327 :
>>323
美味いよ♪

328 :
>>325
7月20日
創業25年なんだって

329 :
雨凄いな。夏みたいな天気が続いてるね。

330 :
>>328
あれ?7月31日って書いてあるよ。諏訪は短いの?
http://www.ippudo.com/news/2010/05/252_2.html

331 :
>>329
夕立すごかった。@富士見付近昼過ぎ頃
直径1a以上ありそうな雨粒が落ちてきたw

332 :
>>294
うちのまわりも畑が多く庭にも若干ながら花が咲いてるので
近辺の花粉かと思ったが。
ここ数日何しろ車がまっ黄色。
きょう洗車しようと思ったら雨降ってくれたので助かった。

333 :
今日は空から氷が降ってきた。

334 :
>>328>>330
ありがとう。今度行ってみるか。

335 :
>>330
ありり???
漏れが貰ったひとくち餃子割引券の袋には7/20って書いてある。
間違ってんのかな、それともこっちだけ短いのかな

336 :
お子さん連れの親子さん
6月6日茅野市子供祭り見に来てね。
鉄道倶楽部ではNゲージ、HOゲージ、ミニSLの試乗会など
盛りだくさん出展中。
詳しくはこちら
ttp://www.city.chino.lg.jp/ctg/07010072/07010072.html

337 :
いまの子なんて電車なんかに興味あんのかな?

338 :
サラダ フルーツ ライス カレー食べ放題のハンバーグ/ステーキ屋がオープンするんだね@今日のチラシ
サラダバーはありがたいな。

339 :
>>312
kwsk

340 :
>>338
お前の拳法では死なん
で、どこ?新聞とってないからチラシと言われても

341 :
>>340
http://www.monteroza.co.jp/htbin/treebbs_img.cgi/monte_new/?immediate=1&display=9

モンテローザなんだね。

342 :
埼玉の者だけど、2日の1時過ぎ茅野駅西口の丸井へ味噌を買いに行った
店が閉まっていて外を見てると、目の前の信号がおかしい
駅から来る方向が数分間青にならず、車が10台ほど並んだ
皆がイライラ顔になっている中、後方の運転手が出てきて自転車横断用のボタンを押す
信号はすぐに青になり、その後は普通に
おそらく感知式なんだろうが、いったいどんな感知をしているのか不思議だ

343 :
>>337
模型の電車に興味があるのはオタクくらいでは。
子どもだと…実際に見たり乗ったりが好きだと思う。
(それだけでも十分オタクか?)

模型にしても実際の電車にしても見せに行ったり乗せに行ったりするのもいいが、
そこで一歩間違えると将来オタクになってしまう恐れがあるので注意。

344 :
>>342
先頭車の停止位置と車両感知器の問題。
ここは極力停止線に接近するようにしないと感知されないのです。
一部の交差点は感知すると信号機に「感知中」と出るので、それを設置してほしいですね。

345 :
半年ぐらい前に、諏訪市内の感応式信号のセンサーがまったく反応しなかったので、県警のHPで修正する様に要望したら、2週間ぐらい後に修正しましたとの返事があった。

346 :
>>340
なんかダメージ受けたの?ww

347 :
まあ何にしても要望してみることですね。
たいていは改善されると思います。

下蔦木でも感知しないな〜って思っていたら、
いつの間にか路面に○印(感知位置)が描かれていて、
次に通ったときには停止線の位置が変わっていた。
さらに信号機が新しくなったときには「感知中」の表示までつけられた。
よほど苦情が多かったのでしょうね。

348 :
>>343
大人になって子供な趣味に没頭するのがオタクですから、
そこで満たされないから、なってしまう可能性もあると思います。

349 :
>>345
湖畔通りから警察署の角曲がった先にある信号かな?
あそこで10分ぐらい待たされたんで、歩行者用のボタン押して青にしたことがある。

350 :
場所によっては停止線のところだと左折車が入ってきにくいと
思って少し後ろで待ってると感知しなくて延々待たされる時あるな。

351 :
すごいなー、みんなよく10分も待って居られるよね。
オラ3分くらいでダメかもw

352 :
四賀近辺で消防車が何台も行ったけど何かあったの??
特に煙もあがってないし。

353 :
>>341
ありがと
オープニングセール中か、混んでそうだな

354 :
今、会社帰りに横通って来たら外まで並んでた。

355 :
>>290
亀レスで申し訳ありませんが…
夜間の点滅動作が原因の交通事故が時々発生していることから、
終日通常動作をするよう徐々に変更していっているようです。
霧ケ峰入口交差点は以前は22時から点滅動作になっていましたが、
信号機のLED化と制御機の新調時に終日通常動作に変更されました。
(あるいは旧制御機に登録されていた夜間点滅の設定に業者が気付かなかったか。)

中央高原入口交差点も夜間点滅でしたが、こちらの現状は未確認です。
スレタイに記載されているエリアの外なのでスレ違いになってしまいますが、
立科町の白樺湖交差点や蓼科牧場交差点も夜間点滅式ですね。

夜間点滅とは違いますが、二葉高校前の押しボタン式は昼間も点滅しています。
歩行者が押しボタンを押すと車両用信号機は点滅→青→黄→赤→点滅の順に変わります。

356 :
温泉植物園の信号か〜。俺も経験あるよ。
後ろほうのオッサンがクラクション鳴らすんだが一番前の人気づかなくて俺が押しに行ったよw

357 :
下諏訪のローソンは今日オープンだっけ?

358 :
>>357
またコンビニ増えましたか?どのあたりにできたんでしょうか?

359 :
>>358
下諏訪の自遊空間(漫画喫茶)の隣ですー。
ファミマーから100mくらいしか離れていませんね。

360 :
>>358
今日、あのあたりをウォーキングするんで車で通ったら
いつの間にか今日オープンしてたよ。
これ以上増えたって客自体がいるはずないだろうにね。

361 :
岡谷の球場下の感知式は夜中に不自然な動作をする
誰も待っていないのに、信号が黄→赤となり、すぐにまた青になる
バグなのか、それともなんか目的があるのだろうか

362 :
なんじゃ、こりゃ?

 │
 ↓

363 :
下諏訪のローソンいってきた。
天井の照明スゲーぞ。
明るすぎるし、落ち着かない。
最近のコンビニは店員の態度が良すぎて、いちいちうるさい。
逆に、やる気ないバイト君のほうが入りやすいし、何も買わずに
気兼ねなく出れる。
あのローソンじゃ立ち読みもできないな。

364 :
>>361
ヤバイ…メッチャ気になるw
何時頃?
時間があったら見に行きたいw

365 :
>>363
ファミマの店員乙w
コンビニでLED照明なんて珍しいな。

366 :
>>361
夜中になるといつも道路脇で女の子が遊んでるよね。
何してるんだろ?

367 :
>>366
その女の子白い着物着てねえか?

368 :
あの交差点は…いや何でもない

369 :
>>363

>なにも買わずに立ち読み
おまえみたいな奴が雑誌を売り物にならないくらい手汗でぐしゃぐしゃにしてくんだろ

お前みたいなのが来ない店ならいい店だな

370 :
>>369
歪曲で批判するなよ

371 :
コンビニってワザと雑誌コーナーを窓際に設置してるって聞いたことあるよ。
立ち読みしてる様子が外から見えるようにすると、客が沢山居るように見えて相乗効果で客が入ってくるらしい。

ホントかどーかは知らない。

372 :
>>371
立ち読みは許容しても、何も買わない客を歓迎しているわけではないのでは?

373 :
確かにコンビニ出来過ぎだけど、
用途によって
セブンもファミマもローソンも使うから
個人的には近くて便利。

374 :
>>349

あそこは先頭になると信号変わるの見えにくいしね。
停止線から乗り出してるけど
なかなか変わらない時結構あって
後続車が気になるからあまり先頭にはなりたくない。

375 :
>>372
ATM利用がほとんどだけど、いいかな

376 :
塚原の旧アップルランド駐車場にもコンビニ作ってるね。

377 :
反エコ、反低炭素

378 :
>>367-368
白い着物、…なんでもない、
これ以上聞いちゃいけないんだ
気になるな、誰も聞こうとしないから
余計きになるな

379 :
それはね・・・・
いやいや、そいつぁー教えられねぇなー。なぁ、ジョージ。

380 :
パナウエーブ懐かしいなあ

381 :
>>371
半分は当たり。

382 :
パナウエーブ?
霧ヶ峰観光していったな
塩尻峠ですれ違ったけど不気味だった

383 :
なんか俺のPC環境から見ると

名前:E-mail(省略可):

ってのが見えるんだけど。
なにこれ?

384 :
漏れの会社の真ん前の国道通ってったな
パナウェーブって、今から思うと一体なんだったんだろう・・・?

385 :
>>383
俺のもだ。数日前から。Janeのアップデートしたが改善せず。

386 :
>>384
国道?西街道から上社の前を通って行ったぞ
パナソニックのパフォーマンスか?

387 :
パナウェーブそのものより、報道関係の車が渋滞引き起こしてたな。

388 :
>>383
>>385
<rx2><br><br><!-- Begin: Adlantis,.+?</tr></table>【たぶ】【たぶ】all【たぶ】.machi.to/
これでいいみたいよ>jane

389 :
オギノで転落事故があった模様。良く事故が出るスーパーだこと。

390 :
やっぱり転落事故なのですか?
消防車がはしごかけてて、たくさんの人が見てたので何事かと思ったのですが。

391 :
転落?なんでそんな事態に

392 :
>>389
丁度子供祭りの反省会後
オギノを過ぎたあたりで
消防車とすれ違い、バックミラーで見てたら
オギノに入っていった。
火事でもなさそうなのになぜと思っていたが謎が解けた。

393 :
>>359
なんと、そんなところに@@
入りやすさ、出やすさだけ見るとそちらのローソンの方が便利ですね。

394 :
ローソンは長地店から諏訪の角上のところまで全くなかったから助かる。
中央通り店も閉店しちゃったし。
飲食物の買い物ならどこでもこだわらないけど
一番くじとか系列店でしか売ってない食玩とかグッズ増えてるし。

395 :
ローソンATMは八十二銀行とけんしんの引き出しが平日無料なのがいいよね。

396 :
諏訪地方で誰かROCKバンド一緒にやらない?

397 :
>>396
ボーカルがマタリン子ならやってもいい

398 :
>>396
ジャンルが違うかもしれないが、
茅野のくるみでバンド?を時々やってるね
下記は検索して出てきた一例
http://www.nbs1976.com/kurumi1.html

399 :
お前らツルヤの鮮度、価格、品揃えをまったく知らないからツルヤイラネなんて言えんだ。
知らないことは恐ろしきかな。

400 :
152か142超えれば、山とあるから引越しな

401 :
>>398
どの人がマタリン子さん?
目を瞑って歌っている人?

402 :
知らないほうがいいこともある。
それに、どこで買い物をしようが人の勝手だろう。
全員が鮮度・価格・品揃えで買い物をするスーパーを選んでいるわけではないし。

403 :
>>399
ツルヤを応援する消費者、自演による宣伝、自演を匂わせる攻撃。どの立場から見ても、プラスの期待値が小さすぎる。

404 :
ツルヤのいいところって何

405 :
>>404
ツルヤに行ってみればわかる。

406 :
ミヨシヤはどうだ?

407 :
ミヨシヤって今もあるのか

408 :
>>401
座布団あげる❖❖

409 :
ミヨシヤって上諏訪駅前の?
あそこは介護用品のお店になってるよ

410 :
ツルヤの実力がわかるのは塩尻
向かいの西友が悲惨なほどガラガラになってる

411 :
またツルヤの話なんだ。もういいよ
むしろ諏訪地方にできないほうが、メシウマwwwと思うようになってしまうw

確かに実家の親は、渚に出来てから愛用するようになったかなあ
帰ったとき買い物に付き合うけど、総菜が安いよね。結構おいしいし
あとは、魚と野菜もいいかも。規模が大きいから品揃えがよく見えるのかな
PBの商品はCGCだっけ?そこら辺はまあ、ふつーか
肉はあまり興味ないからよく判らないな
そんなに他所と大きな違いはないよ、清潔感はあるし、広々としていて印象はいいけどね

でも、場所がいいのが大きい気がするなあ、渚の場合は

412 :
>>404
新鮮さをみれば一目瞭然

413 :
そして茅野の西友も悲惨なほどに寂れている

414 :
スパーとか牛丼屋とかコーヒーショップとか必死なヤツ
自分で起業したら?

415 :
あーあ”−

ビジュアル系だったらいけます!w

416 :
昨日、タカダヤで弁当を買おうと手に取ったら、コバエが弁当の中で
1匹、チョロチョロ(ふたの中だよ)
店員呼ぼうとしたが、誰もそばにいなくて、
そのうちに、ハエさんは、おかずのしょうが焼きの中へ消えてった。
そのまま伝えずに店を出ました。
その弁当買った人、食っちまったよなあ・・
ご終章様

417 :
俺ならそれを買って苦情言いにいくな

418 :
雪ん○ 自己中過ぎ

419 :
>>416ファミレスで食事したことあるよね?ごしゅうしょうさま

420 :
スーパーで裸で売ってる惣菜やパンなんて軒並み…

421 :
通勤バイパスは40キロ制限を守らないキチガイばかりだな。
ああいった危険な道は早々に閉鎖すべき。

422 :
中央高速バス「新宿〜諏訪岡谷線」停留所新設と発着時刻変更のお知らせ(2010/7/1〜)
ttp://yamanashikotsu.co.jp/noriai/suwaokaya100701.htm

赤羽根停留所の追加と一部便の時間変更(所要時間増加)。
諏訪バス便とかだと5〜10分程度早着の印象が強いけど。

423 :
>>421
えー!?
あそこ閉鎖したら大大大渋滞が起きるー、
それよりも拡幅して70`道路にしちゃえばいいじゃん。60`でもいいや。

424 :
>>416
気付いていながら報告しなかったのなら、共犯ですよ。


>>421
国道20号は40/50キロ制限を守らないキチガイばかりだな。
ああいった危険な道は早々に閉鎖すべき。
中央自動車道は…
国道152号は…
国道299号は…
県道…
市道…
そんなこと言ってもキリがないだろ。

425 :
>>414
それがいい。馬鹿にしていた相手より、いかに自分が下だったかを思い知るだろう。

426 :
ところで、諏訪のいちやまマートはどうなったの?

427 :
>>422
あんなとこに新設バス停必要かなぁ。

428 :
>>421
あそこは左手に川が流れてるし、マレットゴルフ場もあるよな。
諏訪や茅野へ出かける時いつも通るが、スピード超過による事故がいつ起きてもおかしくないよね。

429 :
>>423
わかるわかる。
通勤バイパスが草刈りとか道路工事で閉鎖になったとき、
新六斗橋のあたりからインターまでの渋滞が続いてたりして
通勤バイパスってどんだけ車を掃いてるんだよって思い知らされる。

430 :
塩尻スレにてツルヤが盛り上がってるw

431 :
諏訪スレの恥ずかしい三大厨房。
ツルヤ厨
ドトール厨
吉野家厨

432 :
テンホウ最高

433 :
坂室トンネル
土被りと法面の土盛りが一気に進んできました。
さてホントにこの後どう進めるのか。
D2前の古い歩道橋の取り壊しも始まりそうな気配。

434 :
softbank鶴屋厨が毎回ウザイ!

435 :
道路標識の制限速度を守れなんて言ってるやつはリアルで免許持っていないんだろうなw
流れに乗ってるときは前方を走ってる警察車両でさえ

436 :
通勤バイパス、法定どうりの速度で走ればいいだけの話じゃないのか?
煽られたって無視すればいいだろ?

437 :
>>436
別に煽ってねぇ〜けど
突然ブレーキかけて道の途中で止まりやがって
後ろで走っていたおいらはぶつかるかと思った。
煽ったとみなされたか。
確かに法定速度で走っていたところへ
60kmで後ろから近づいていったが。

438 :
道交法には追いつかれた車両の義務として、後続車に道を譲らなくてはならないってのがあって
これが適用されると法定速度を守って延々と後続車を従えて走るのは違反ということになる

ちなみに、追い抜く車が法定速度を超えることが解っていたとしても、それは追い抜く車側の
問題なので道を譲らない理由にはならないとか

439 :
まぁ自分も出来れば無理をしない範囲内で
出来るだけ目的地に着きたいという気持ちはありますが、
公道で皆が走ってるので思いやりを忘れずに
まわりの環境に合わせた運転が出来ればいいなあと思っています。
得に最近の通勤バイパスは草が伸びまくってて視界が悪いですからね。

ところで通勤バイパスの草刈の周期ってどんくらいなんですか?

440 :
蓼科の、川の釣り堀ってまだやってる?
おニューの竿買って、何度か渓流行ったんだけど、
釣ったらかわいそうな小魚しか釣れないんで、この際釣り堀で憂さ晴らししたいなと…

441 :
(除雪)

442 :
(除雪)

443 :
通勤バイパスは合流時に高低差で、橋の下をくぐって直進してくる車が見えづらい。
どうしてもミラーに頼る割合が高くなってしまうのだが、
ミラーだと映ってる車の速度まで分からんから猛スピードで突っ込んで来られると危ないよ。
他人の運転にこと細かくどうこう言いたくはないが、あそこだけは速度落としてくれ。

444 :
通勤バイパスって60Kmくらいで走ると
チンさむロードになるよね。

445 :
高齢者ドライバーの多くが
予測不可能な動きをする。

飛び出しや急停止が日常的に起こるから
怖くてスピードが出せない。

法定速度=ノロノロ運転は、慣れればどうってことないし
自分の命を守る上でも重要だと思う

446 :
ルームミラーで後ろの車を見るとピッタリくっ付いているように見えるけど
サイドミラーで見ると車間距離は開いているからその間隔を把握しとかないと
みんなに煽られているかのように勘違いする

447 :
>>440
高林養魚場か?去年の夏と通ったらやっていたぞ
上川や上流の滝の湯川あたりで釣ればアマゴの20cmクラスが釣れるはず
意外と穴場は上川や宮川の支流
人があまり入っていないから大物ゲット出来るぞ

448 :
以前に書き込みした者です。
下諏訪サンタの倉庫後は、役場で調査していただいた結果
古本屋との事です。
ただ、小学校側にアダルトコーナーがあるということで
外から絶対に目に触れないようにするという確認をとってくださいました。
迅速な対応に感謝です。
それオンリーのお店ではなかったのでちょっと安心しました。
まぁ、今は少女漫画でさえ過激ですからね。
そんなに目くじら立てる事もないですけど
学校前は流石に気になったので…

449 :
>>448
あまりヒステリックになって役所に怒鳴り込むようになっては仕方ないけど
あなたのように子供たちのことを考えて意見をのべる事は大事だと思うよ。

450 :
通勤バイパスなんてアップダウンでさえ70kmくらいでいってもらわんとかなわんな
それで走れないならあそこを走る資格はない

451 :
免停じゃん

452 :
>>444
今度80くらいで走ってみ
無重力体験を味わえるかもよ

453 :
法定にうるさい奴もアレだが、70キロって言い続けてる馬鹿は何なんだ?

454 :
トロ臭い奴は追い抜き不可の通勤バイパスを走るなって事さ

455 :
ミニカあたりでアベレージ70キロで走れるなら大したもんだ
フォーミュラチャレンジ・ジャパンなら最後尾に付いて行けるかもしれないぞ

456 :
頭のトロくさいお前が発言するのは有りけw

457 :
今日上川通勤バイパス上りでネズミ捕りやってたぞ

458 :
上川の通勤バイパスで茅野から諏訪湖に向かって
六斗橋のところで、バイパスから出ようとしたら、
諏訪湖に向かって一方通行の標識がありました。
あわてて、橋の下を通りすぎましたが、
別の車は信号待ちをしていました。

あれは何かの間違いでしょうか?
標識が逆を向いているとか

459 :
>>458
間違いではありません。六斗橋で降りることはできません。
くぐって直の所は右折禁止です。

460 :
>>458
あそこは右下に数件民家があってそこからの出入りの為通行止めになっている。

461 :
>>458
六斗橋くぐったあとの道は一旦停止になることにも注意。

市役所方面に行くには新六斗橋のいくらか手前の右折で下に降りると吉。
ただし、右折地点はよく見落としがちになることも注意。

462 :
>>460
なんであそこ通行止めなんだろって思ってたけど、そういう理由だったのか。

463 :
>>455
>アベレージ70キロ
むかし、ラリーか何かやってました?

464 :
>>459
右折禁止は確か朝夕だけだったと思うが。

465 :
羊おじさんが存命だったらナニコレ珍百景に登録されただろうな

466 :
>>464
そうだよ。日中は右折可。

467 :
通バイの諏訪湖方面に一か所橋の反対側クグルとこあるよね?
直角クランクの前のトコ。
あそこって高さどれくらいなの?
高さ制限2mかかってるけど、他はどう見ても3m以上あるけど
あそこだけ低いよね。
自分の車、車高高いからくぐれなかったらやばいんで
通バイ使って無いんだ。
ハイエースのハイルーフなんだけど(車高2.3m)
ハイルーフの人で、あそこくぐった事ある人いません?
高さ制限守れとは言わないで。。

468 :
ツルヤができたら西現、タカダヤあたり危険だな。。。

469 :
下諏訪の赤砂崎が、防災公園化だって。
地震の折には、あんな場所に防災公園があっても意味ないのでは?
水没するかもしれないし、町外れすぎて公園までいけない人多数。

転売失敗した公務員や議会は、どう責任をとるつもりなんだろ?

470 :
赤砂崎はマンション群でマンモス団地化がベスト

471 :
埴原田にいつの間にか信号機が設置されているが…
そんなに事故が多いのかあそこは

472 :
少し質問させて欲しい。社外品のカーナビの取り付けを業者さんに依頼したいんだけど
諏訪圏内でお奨めの業者さんはありますか?多少の手間や費用は高くても、安全確実で
腕の良い業者さんをお願いしたい。今のところ、カーコンビニ倶楽部が第一候補かな。

473 :
>>471
それ、設置された時の式典が新聞載ってたよ。市長が渡ってた(写真)
福沢区からの出入りがしにくいって事で要望が多かったらしい。

メガマートん所にも欲しいけど近すぎだね。

>>472
ディーラーでも付けてくれるよ。おいらのナビ持込で付けてもらった。

474 :
>>469
避難場所になるのか?
大きい余震がくれば避難した人は全員諏訪湖におぼれて死ぬな

475 :
今日通勤バイパス通ったらいつもながら雑草がすごいな。
あそこは定期的に刈るのもいいが
道路脇の人が通るスペースくらい雑草が生えない砂まくとか
対処できないものか。
結構圧迫感感じるんだよな。

476 :
うわー、いよいよ雑草の時期かぁー。草刈りメンドクサイ。

477 :
20センチのアマゴ釣ってみたいな。諏訪湖に下ったやつはちっさい鮭みたいに変身するみたいね。
ウグイ釣りでもいいけど、家族だれも食わないんだよな。犬のやろうもちょっと嫌な顔する。おいしいのにな。

478 :
>>477
アマゴが諏訪湖に下ると銀系化してまた上川を登ってくる
この辺ではスワマスと言っている
一瞬ニジマスかとに見えるがちゃんとパーマークが残っている。これの正式名はサツキマスだ
その時は30cm以上になって上川の通勤バイパスあたりでみんな釣られてしまうww
ウグイは川岸の天竜川に行けば爆釣する
ウグイは焼くと苦味が出るから甘露煮が最高だよ

479 :
>426
いちやまマートは今年の8月着工予定
ツルヤファンの方・・・いちやまはご存知?
ツルヤに似ていると言われとても綺麗で、山梨ではオギノより利益あげているお店ですが。

480 :
>>479
それでもツルヤが欲しいと言うだろうから、諭すだけ無駄。

481 :
いちやまとオギノができたらサンリツロードに何件スーパー乱立するんだろう楽しみだ

482 :
458です。
六斗橋の件、わかりました。

483 :
でかいスーパーができるたびに
別のでかいスーパーが潰れるか
できたばかりのスーパーが撤退する


何回繰り返しゃわかるんだかw

484 :
意外にがんばってる清水のタケダストアー。

485 :
>>467
そこのトンネルにトラックが突っ込んで大渋滞起こったことがある

486 :
>>483
ですね。
不思議なのは、スーパーにこだわりを見せるのは
主婦がメインなはずのに、書き込み主に大人女性
の落ち着きが見られないことです。

487 :
諏訪南IC前の焼き立て屋、看板無かったけど撤退?

488 :
>>485
そこの近所のキャンピングカー屋のブログにその事故の写真が載ってる。

489 :
>473
ありがとう、実はディーラーさんにお願いしたら、社外品はトラブル時の
責任の所在がメーカーなのかディラーなのか明確にならないって理由で
断られたんですわ、トヨタ系はこういう場合、融通が利かないですねぇ。

490 :
そういうのは電装屋に頼めばいいじゃね?

491 :
諏訪インターの勝味庵って潰れたの?

492 :
>>491
インターんとこなら、2年くらい前から無いよ。
新井交差点近くの本店の事?だったらヤダな。たまに鰯定食食べに行ってたから。

>>489
そんなん、持ち込み部品の責任は俺が取るって言えばいいじゃん。
てか、持ち込み部品の責任まで取ってくれる業者なんて居ないだろ。
壊れたら、メーカーに直接交渉。もしくは部品購入店に交渉するしかねーべ。

493 :
>>491
こっちへ行けばいいんでしょ。
張り紙は「移転」?
と書いてあったと思う。ずいぶん前だから自信無い。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B3%FD%CC%EE%BB%D4%B5%DC%C0%EE1388-10&lat=35.99610056&lon=138.13950583&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=20214.78.21.2&pn=%C4%B9%CC%EE%B8%A9%B3%FD%CC%EE%BB%D4%B5%DC%C0%EE1388-10&pop=on

494 :
>>491
社長が入院した時に閉めた
今は中華店になっている
本店はやってるよ

>>489
車ディーラーも後付け品は電装屋に頼んでいる
タウンページを見れば直ぐ分かるぞ
以前は大きい電装屋あったけど今は個人でやっているところが多い

495 :
いちやまとツルヤの直接対決を見てみたい。ほかのは潰れてもかまわない。

496 :
山梨だと、アマノパークスPAXもいいな。
小さいスーパーだけど夕方4時からシェフが作るお惣菜バイキングがある。独身者には有難かった。オギノといちやまの比較だといちやまの方が品物はいい。自分の感覚では、PAX>ツルヤ>いちやま>オギノ>>>>アップルランド=西友てな感じ。

497 :
長野市、松本市、塩尻市ときても何故か諏訪圏には出店してこないツルヤ
特殊な地域性があるのか

498 :
ツルヤは東信地区が主だからね。
中信地区はまだ2、3店舗だし、これから建つ可能性も十分ある。

499 :
昔、上諏訪にあった天壇っていう中華料理の店なんでつぶれたのか、知っている方います?
店を改装して、少ししか経ってないのに突然閉店。あの黒いカレーをまた無性に食べたい。

500 :
スーパーマーケットスレか?ここはw

501 :
いちやま諏訪店→西源の近く
ツルヤ並柳店→西源の近く

どうやらタッグを組んで西源倒すらしいねー鬼畜ですよねー

502 :
>>494
社長が沖田店の厨房でカツ揚げてたんですか?

503 :
ふと買い物に行こうと思い立つと大体火曜日なので
西源に行くことはまれだな

504 :
くっ…俺のカレー心が、忘れていた黒カレー心が復活しおった

505 :
渚のツルヤも、エースワンの近く……ってほどでもないか

506 :
北信・・・マツヤ
東信・・・ツルヤ
中信諏訪・・・松電ストア
伊那・・・ニシザワ
飯田・・・キラヤ


見たいな紳士協定が崩れてそれぞれの地盤に食い込んで仁義なき争いになりつつあると
ニシザワの経営者に聞いたことがある

507 :
>>502
社長が沖田で厨房にカツ上げたれた?

508 :
この辺はデリシアじゃないのか?

509 :
君が若いことはよくわかった

510 :
いまの50代以上の人だとアップルやデリシアのこと
未だに松電って言う人いるよね。

511 :
ごめん、松電ストアって初めて聞いた

512 :
>>511
フレッシュ&ヘルシー、松電ストア〜
って聞いたこと無い?

60以上は「まつでん」じゃなく「しょうでん」と呼ぶ人も多いよ

513 :
うーん、あるようなないような

514 :
>>512
覚えてます
フレッシュ♪アンド♪ヘルシ〜
まあーつでんストア〜♪♪

最近なくなった京セラ裏の長地店、諏訪元町店?他にも

ヨーカドー1F、岡谷病院の前、春宮横の団地1Fにもあったような

茅野はわからん

515 :
アップルランドとそうてつローゼンは同じ匂いがする。

516 :
>>499
噂だとオーナーだかが宗教にはまってポシャったと聞いたことがある。
改装して、某宗教の事務所が併設されてたことは覚えてるけど...。

>>512
俺のばあちゃんは「しょうでん」派だったわ。

517 :
>>494
沖田が厨房で社長にカツ上げたれた

518 :
>>510
俺ギリ30代だけど・・・デリシアのこと松電って言うよ。

519 :
漏れは30なりたてだけど、松電といふ

岡谷方面の人は松電に抵抗ないんじゃない?

520 :
佐久地方生まれの俺には全く馴染みが無い

521 :
佐久から方面から白樺湖に出る入り口の大きなスーパー何って言う店です?

522 :
それがこのスレで人気のツルヤ(立科店)

523 :
あそこならそんなに遠くないじゃん。行ってみよーかなぁ。

524 :
埼玉の住民だけど
軽井沢に遊びに行くと帰りは必ずツルヤで買い物

525 :
>>523
広丘のが近くね?
確か規模は同じくらいだよ

526 :
広岡の方が大きいかもしれない。
ここから立科のツルヤって、近そうで意外と距離あるぞ。

527 :
人によるでしょ。俺は心理的に渚が一番近いと思うし
途中に2つ店あるけど、塩尻や松本でも南の方とか縁ないからね

しかしあれだ。諏訪地域にツルヤっていう話って、ゲハとかiPhone板と同じ匂いがするな
そりゃ○○からiPhoneが発売されるとか、○○から人気のゲームが発売されるとか
そんな日かくるかこないかなんて、外部の人間には判断できないよ

でも、ツルヤの出店は今のところ期待薄なんじゃないかなあ

528 :
|-`).。oO(生鮮市場・・・・)


|彡サッ

529 :
>>527
ツルヤ?
誰が禿とるんじゃ

530 :
俺はお惣菜の味付けが好きで地味にベルシャインユーザー。
諏訪からわざわざ峠を越えてベルシャインまで買い物に行くのは俺くらいか。

531 :
>>530
ベルシャイン好きだお。たまに伊北店に行くお
フランセ板屋も入ってるし。

オリジナル商品?の「自然の味」シリーズも結構好きだわ

532 :
早朝に、釣りエサ売ってるコンビニか自販機ない?

533 :
>>532
松田屋に渓流つり用餌の自販機があったような

534 :
ブドウ虫だったら冷蔵庫に入れとけば1週間は持つよ

535 :
箕輪のベルシャインがいつもガラガラでニシザワの経営のが気になる
伊那にツルヤ作って早く楽にさせてあげようよ

536 :
>>515
アップルランドとそうてつローゼンは確かにチープ感漂うところは似ているw
だが、そうてつローゼンは田舎臭くない
仮にも神奈川メインだからね

537 :
どうにも活餌は気持ち悪くてだめだな

538 :
松田屋って上川大橋のとこだよね。ありがとう。
イワナ用の蜂っ子冷蔵庫に入れといたら、じいさんが炒って食べちゃった。

539 :
岐阜のほうだとコンビニでキンパクを売ってたりする

540 :
|-`).。oO(ミミズ・・・・)

|彡サッ

パクリました

541 :
ここはツルヤスレですね?

542 :
>>535
ベルシャインは伊北店がさいこう
箕輪店はマックあるからたまに行く

つかツルヤ好きだねぇw

543 :
>>525-527
山ん中ほとんど信号無いから距離はあるけど早いよ。白樺湖まで15分、女神湖経由ふもとまで25分〜30分って所かな。(オラん家から)

>>528
生鮮市場なつかしー。
前居たところの近くに生鮮市場マルゴってのがあって毎月5日,15日,25日の「マルゴの日」には駐車場待ちの車が邪魔くさかったw
その日には5円商品を山積みで売ってた。最近もやってるのかなー、雰囲気は西源っぽかたな。

544 :
>>539
キンパツ?キンパツはいいよな〜
川虫なら現場調達に限る
川の中の石を上げれば2〜3匹は必ずいる
ザザムシが一番よく釣れた

545 :
TSURUYAもいいけど…

紀ノ国屋
明治屋ストア
成城石井
クイーンズ伊勢丹
ザ・ガーデン
あたりが諏訪に出来れば食卓楽しくなるのに…w

546 :
TSURUYAよりもTSUTAYAが欲しい。蔦屋書店じゃなくて

547 :
>>546
松本ののなぎさライフサイトにあるTSUTAYAに比べると
中洲の倍以上の規模
24時間営業だし在庫数が違う
で、お決まりの敷地内にTSUTAYA・スタバw

548 :
>>547
TSUTAYAじゃなくてTSURUYAねm(__)m

549 :
>>546
岡谷のTSUTAYA閉まっちゃったからなあ・・・。GEOがあるけど。
なんで閉店しちゃったんだろ、あの通り客入り悪かったのかしら

550 :
おかげで松本や伊那まで行かにゃならん。まあ最近は全然行ってないけど。

551 :
>>545
どんだけハイソだよw

でも来たら楽しいだろうなぁ
チーズ買いまくる///

552 :
>>550
TSUTAYAなら、六斗橋の先にあるジャマイカ。
岡谷市民の自分にはやや遠いな。まあやっぱり行ってないけど。

553 :
>>552
いや蔦屋書店じゃなくてTSUTAYAのほうがいいのよ。
蔦屋書店だと品揃え微妙だしリクエストBOX置いてないしね。

554 :
無形重要文化財の暴走族が頑張ってるな
久しぶりに見れたわ

555 :
滑稽無用文化財だろ

556 :
やるならしっかりやって貰わねーと。

557 :
>>554
改造と音はすごいけど、暴走はしてないな
普通車で車間距離取らずにスピード出してる車の方がよっぽど危ない。

558 :
ナンバーカバー取締りって、秋からだっけ?

559 :
警察は整備不良で捕まえろよ<暴走族
全く役立たずな連中だな

560 :
他にも坂道などでふかすと黒煙出すトラックなんとかしてくれ。

561 :
>>558
なになに、ナンバーカバー付けてるんけぇ?
ナンバーカバーってあれだよね、「やましい事します」って宣言してるようなもんだよね。

そーいや、この間のコンビニ強盗どーなった?まさかまだ・・・。

562 :
みんなSUBWAY行かなきゃ、あれじゃまた撤退だぞ。

しかしオーダーに慣れてないおじさんおばさんがあたふたして客の流れも悪いや・・・

563 :
諏訪湖のとこで暴走族見た。昼間でメットかぶってた。微笑ましいな

564 :
ステーションパークのテナントとフォレストモールのテナントは同じ匂いがする

565 :
>>563
信号機赤で止まってたよ。

566 :
>>562
常々思うんだが
あの店舗って入り口の位置が悪すぎる
店に入る前にココイチに客足が向いてしまう

西側の壁にも入り口つけりゃなあ

567 :
美味しいから、また食べたいと思っても、オーダーが面倒で敬遠する客が多そう。

wiki より
>既に作ってあるサンドイッチをレジの前に置いている場合もある。
>これはレギュラーサイズよりさらに小さいミニサイズとなっている。

諏訪サブウェイでは、これを充実させれば売れる。
サイズもレギュラーサイズで何種類か用意しておく。

568 :
気合入った兄ちゃん岡谷のゲオにいたな
そんな季節になりますた

569 :
華乃井ホテルから書き込めるんだ

570 :
LCVがやっと通常編成に戻った
御柱番組ばっかでお腹いっぱい

571 :
>>563>>565
それって暴走族と違うんじゃ…
見てないから分からないけど…

572 :
>>571
バイクに乗ってりゃあみんな暴走族に見えるってか?
因みにおれは高校の頃ノーヘルでカワサキのマッハVに乗って丸光の前を
ウィリーして走っていた
あの頃はノーヘルでも違反じゃなかった

573 :
>>572
マッハでウイリーをさせ続けるには相当な腕が必要だが
発進時にちょいとフロントが持ち上がっただけでは?

ノーヘル禁止はS57だっけ?

574 :
公道でウィリーしてるヤツなんざ、暴走族と変わらんな。


ってーのが普通の人間の感覚だと思うが。

575 :
暴走族発見w

576 :
そういえば自転車のハンドルをぐいっと上に曲げるのって今もあるんだね(中学生くらい?)
自分の頃は鬼ハンとか言っててなんだか懐かしかった
・・・なんであんなことやってたんだろw

577 :
最近スーパーネタばかりだなw
しかしツルヤのクオリティを知らなければ知らないで、
その方が諏訪にとっていいのかもしれない。自然淘汰が起こらず平和だから。
ツルヤが進出してきたら2〜3軒は淘汰されるだろうからね。

578 :
>>576
小僧たちがよくやってるね。
アレってブレーキまともにかけられるのかね・・・
5年後には間違いなく本人の黒歴史になるブツだよなw

579 :
すぐに釣られちゃうのが諏訪の人間の気質だから
いつものソフトバンクの彼も大喜びだね。

580 :
フォレストモール 集客ランキング
大賑わい★★★
太陽と大地の恵み(バイキングレストラン)

まあまあ人が入ってる★★
デリシア 笠原書店 サンドラッグ
麺彩酒房いしや ザ・ダイソー

お客より従業員のが多い★
上記以外の店全部

デリシアに大阪の旭ポン酢が売ってたのにはびっくりした。

581 :
>>573
マッハVはサードで加速中にフロントが浮いたとんでもないバイクだった

>>574
あの頃はカミナリ族と言った

582 :
>>581
怖えー・・・

583 :
>>577
鮮魚に関しては角上が現ローソンのところにできた時が
諏訪の人間にとっては大事件といってもよいのでは。
しばらくの間あそこ大渋滞だったからね。
そのせいもあったのか現在の場所へ移転したのかな。

584 :
>>573
自二のヘルメット着用義務付けは確かS50年頃だと思った
原チャリがS60年頃じゃなかったか?
ナカゲンのおやじまだ元気でいるかなあ

585 :
バイクと言えばおととい(土曜)の19時半過ぎに岡谷南高の裏の公園の駐車場で、
バイクブンブン吹かしてグルグル回ってる兄ちゃん3人ぐらいがいたな。
巡回中のミニパトカーが来て注意されてたが、警官去ったらまた吹かし始めてやんの。

あと今日の午後にララ岡谷裏のローソンに私服警官(パトカーから降りてきた)来て、
無線に「現場(げんじょう)着きました」とか言ってたけど何かあったのかな?

586 :
>>579
ソフトバンクで抽出したらツルヤばっかり引っかかってきましたw

587 :
>>584
ナカゲンのおやじさん、元気だよ

588 :
>>587
そうかよかった
買うのはナカゲンモーターで修理は末広にあった中島輪店(今は無い)に行く人が多かった
だからナカゲンモーターはビルが建った

589 :
20日15時過ぎに岡谷のアピタ前で石破茂が街頭演説会するってよ

590 :
そういえば数日前の強盗事件って犯人捕まったの?

591 :
ツルヤツルヤって他のチェーンとそんなに違いがあるのかよ

592 :
違いはよく分からないが、競争させたら面白そうっていうのはある

593 :
で、共倒れになってスーパー空白地帯が生まれる訳ですね、わかります。

594 :
ツルヤは鮮度至上主義。数ある中で一番新鮮。野菜も、肉も、魚も。

595 :
>>581
揚げ足とるつもりはないが、丸光前でサードでフロント上げたってこと?
500のマッハでサードと言ったらゆうに100km/h超えると思うが?
パワーバンドに入らんとフロントは上がらんだろうし

俺はRZ350Rでタンデムでちょい上り坂をやや急発進したら、パワーバンドに入ったとたんフロント浮いた
ケツの連れは死ぬかと思ったって泣いてたw
その350Rは連れのだったが、二度と貸してくれなくなったwww
俺はRZ250だったんでフロント上げんの一苦労だったよ

596 :
別にサードでフロント上げたわけじゃないだろう、そういう物だったと別人が言ってるだけで
まぁどっちにしても街中で安全運転と真逆の行為してる時点で暴走行為だけどな
群れてるかどうかってだけで

597 :
>>594
他のスーパーと同等レベルになった食品はどうするんですか?
まさか...

598 :
>>594
野菜は直売所あるやん。「たてしな自由農園」「道の駅蔦木宿」「農業実践大学」など
直売所より新鮮なんてすげーぞ。
魚だったら角上あるやん。肉はしらん。

つーか、諏訪圏スーパー多過ぎんじゃね?お互い足の引っ張り合いしてるからそれぞれの持ち味を発揮出来てないのかもね。

599 :
>>596
マッハの加速は、レプリカ2stなんて比べ物にならないほどすごかった。
加速の後の減速&旋回は命がけだった。
止まらない曲がらない単車で鍛えた人たちが、レプリカに乗ったらいわゆる「きちがい」だった。
3速フロントリフトなんて楽勝だよ。そもそもマッハはフロントが軽いからね。

600 :
>>595
マッハV(500SS初期)とRZ350Rと性能比べてみろ
2代目からパワーダウンしているけどな
因みに俺はセカンド発進していた
サードでも発進出来たけどな
ロー発進だと前に体重移動しねえとひっくり返ったw

>>596
カワサキに言ってくれ

601 :
ツルヤは中の人が信州人だから潰れない
他のスーパーは違うから竹輪の売り場が狭かったりMRがヘタクソ
つまり甲斐人には信州は侵略できない。

602 :
諏訪湖の水の中でも、路上でも走るバスすごいね

603 :
>>601
信玄

604 :
鶴屋の話題はこれを以って終わり!!
softbankさよなら〜

605 :
>>594
値段は高いんだろ?

606 :
竹輪w
昔ケンミンショーでビタミン竹輪が紹介されてたの思い出した。
やっぱ みんな食べてるのwオイラ食べてるw

607 :
>>599
わかるわかるw
その後ハスラー400買ったけど殆どフルスロットルで逆ハンきって走っていたw
上川の土手を(通勤バイパスに成って無い頃)河川敷に下ったり登ったりしてたのあたしです

608 :
lcv.ne.jpがやたらツルヤの話に噛み付いてくるのは何故だ?
そんなに地元スーパーが潰れるのが嫌か?
でもレベルが違いすぎるんだから仕方ないだろ

609 :
>>599
ないからでしょう

ツルヤがある地域のスレで思う存分語ってくれ

どうせツルヤができたら

又地域にない店の名前出して・・・が最高とか

言い出すの目に見えてるけどな

次はなんだ マツヤかタイムリーかサンシか

610 :
>>608
↑興奮して間違えた すまん

611 :
>>600
俺が高校の頃は、川崎はあまり人気がなかった
ほとんどのヤンキーが久保田

612 :
>>611
耕運機で暴走してたんですか?

613 :
>>608
あまりにも宣伝臭いのが、しつこいからだと思いますよ。

614 :
みなさん、今バイク何乗ってるの?

615 :
>>608
俺はLCVじゃないし(携帯じゃ説得力もない)、ツルヤが来ようがどうでもいいけど、
やっぱり通い慣れたスーパーが潰れてしまうのは嫌だな。

ベルシャインネタでスマンが、最終日の諏訪インター店を出るときは涙が出た。
閉店間際は店員さんが列になって、出て行くお客さんに全員で「有難うございました」と言っていたな…。
もう無理だと思うが、切っ掛けがあったら諏訪地区に再進出してほしい。

616 :
>>615
閉店挨拶なら諏訪まるみつでもやっていた。
涙は出ないとおもうが…

617 :
諏訪まるみつ閉店したの?

618 :
えっ、マジで?

619 :
すみません、こんど諏訪に引っ越す者ですが、
いい耳鼻科教えてもらえませんか?
レーザー治療とかできるところはないでしょうか?

620 :
>>602
料金がねぇ…大人で3000円だったかな?

621 :
>>620
そんなに高いの?!
そりゃ観光客集まらんわ。

じきつく見てるけど、高代ちゃん髪伸びた上に色明るくなったなw

622 :
まるみつのホームページ見に行ってしまったじゃないかw

おぎのやとのコラボ弁当、強気の値段設定でワラタ

623 :
もう誰が誰か分からんから、ひとまとめにマッハさんと呼ばせてもらうけど、
マッハは加速「感」があっただけで、実際ゼロヨンが2stレプリカより早いわけじゃないよ

止まらない、曲がらない、発進時は超前傾でフロント荷重増やす必要があったのは分かるよ
早く走らせるのが命がけだったのも認める

それとフロントがちょっと上がっただけなのはウイリーとは言わない
地面に対してある程度角度がついた状態をキープして初めてウイリーと言える
フロント荷重が軽くてピーキーなエンジン特性のマッハを自在にコントロールできたの?
脳内変換されてない?

624 :
まるみつあれで、人はいってるのかな

625 :
夕方の食品売り場はジジババで賑わっている
車運転できないジジババにとってまるみつは生命線だ
駅前の高齢化率は40%〜50%
まるみつ裏は住民の半分以上が65歳以上

626 :
>>623
自慢させてあげればいいじゃない。

627 :
ウイリ-っていやあJOGだろ。
JOG買ったやつの多くは、買った帰り道でいきなりウイリ-して事故ったもんだ。

628 :
スワプラザもなんだかんだでひどいよなあ・・・

629 :
宝箱以外に用がねえな。

630 :
不審者情報
本日午前8時40分頃、富士見小学校において、全校集会中に不審者が学校内に進入するという事件が発生しました。
不審者は見回っていた先生に発見され車で逃走しましたが、その後車両ナンバーにより茅野警察署に身柄を拘束されました。
今回の事件は先生方の機転で何事もなく解決することができましたが、今後も教育委員会、各学校では、児童・生徒の安全を最優先に学校運営を行なってまいりますので、保護者の皆さんのご協力をお願い致します。

631 :
>>625
諏訪は何処も高齢化でしょ。
長男でも諏訪に残る人少ないよ。

632 :
>>630
何を協力すればいいだぇ?→学校運営に関してか?
スレに記載した意味がわからん。
こういった通知は各学校から家庭に通知されるので
ここに書く必要はないと思うが・・・

633 :
ここに巣食ってるR連中に警告だろ

634 :
必要は無いが、無いよりあった方がいいだろ
この犯人が女児の水着を着て脱糞してたかもしれないだろ

635 :
初代仮面ライダー サイクロン号...の年代です。

636 :
RZ350
ナナハンキラーだな

637 :
>>632
学校だけの問題じゃなく地域社会の問題として考えるべき。
ま、今回のは捕まったようだからいいけどさ。
似たようなのが出てくるだろうよ。

638 :
>>632
まあ情報の共有は一人でも多い方がいいけどな
保護者=地域の住民でもあるぞ

639 :
一時停止時に停止線で止まれない下手糞って本当に免許持ってるのか?
1mか2mも飛び出さなければ止まれないって
マジでやば過ぎだろ。

640 :
>>639
技術の問題ではないだろう。
多分停止線で止まると左右が見えないから、
見えるところまで一気に出たいだけでは?
止まりさえすればいいと思っているんだろうけど違反。

停止線で一旦止まり、その後に見えるところまで進んで止まる…
というのが正しい一時停止(…のはず)。
ほんの数秒も惜しいんだろうけど、どれだけ急いでいるんだろうね?

641 :
スーパーなんてツルヤと西友だけあればそれで良いと思う。

642 :
不審者が学校内に進入ってなんだろーな。
逃走するくらいだから言えない目的が在るんずらけど、何をしたかったんだか。

643 :
あと、オギノでおk
なんか異論ある奴いるぅ?

644 :
>>642
水泳シーズンになったし・・・・
Rはいつの時代も変化はねえ

645 :
俺が消防のときもあったよ。富士見小で。
夏休みに学校のプール行ったら警察いっぱいいた。
その時は理科室だからのガラス割って入って、6年の水着盗まれたらしいが
小学生の俺は泥棒=金を盗むと思っていたので理解できなかった。
何か見てはいけない、社会の闇を見てしまった気がしたw

646 :
>>643
最近はオギノよりアップルランドのが上
高橋ソースとか松田マヨネーズとか平気で売ってたりする

647 :
スーパーの話が多いのは主婦が多いから?
諏訪の主婦の方って何か習い事とかサークルとかやってる?

648 :
>>647
ラジオに通年流れるラララ諏訪湖の歌声、
あれはママさんコーラスでは?

649 :
ツルヤは再来年あたり出店y

650 :
>>648 ラジオ聞かないから分からないけど、そういうサークルとかって
こっちは盛んなのかな?

651 :
今回の富士見小のは全校集会中に高学年女子トイレにこもってたところを見回ってた教諭に見つかり逃走。クルマのナンバーから捕まったらしい。
まあ少女狙いのRだな。

652 :
>>639
止まってくれるだけマシだよ。
最近、3回くらい一旦停止無視した落ち葉マークの車にぶつかりそうになった。
島崎川付近と高島城へ行く一通のところは要注意。

653 :
諏訪の人間はほんっっとスーパーマーケットの話題が好きだな。
もう秋田んだけど。

654 :
あと定期的に運転マナーの話もくるね

655 :
ツルヤねたと交通放棄ねたなw

656 :
オラも秋田ー。

657 :
ソフトバンクがキチガイなだけだろ
ツルヤNGするかソフトバンクNGすりゃいんじゃね

658 :
>>657
無理だよ。
このスレは、言いたい事は言わなけりゃ気が済まないスルー出来ない人や、
知ったかぶりに必死みたいな典型的な諏訪人ばかりだから。

659 :
ガラスの里の前が通行止めなんだが何かあった。
バスが1台止まっていたけど・・・

660 :
その上川大橋の上でガラスの里に行く方向を警察さんが規制してたけど何か事件かな

661 :
今月のぷらざに岡谷のAirsCafeが無料とかなにか書いてあるチラシみたいのありませんでしたっけ?
あったら内容教えていたきたいのですが。

662 :
>>660
俺も知りたい。
仕方なく下諏訪回りで帰ったよ・・・

663 :
>>662
本当かどうか知らないけどトラック横転らしいよ

http://www.kenmon.net/cgi-bin/hokuriku/nagano.cgi

664 :
>>663
ほーコレは便利だ。

665 :
岡谷市 ここがポイント

http://jitter.hp.infoseek.co.jp/CityTown/okaya.html

ほぼ同等の人口規模を持つ諏訪市と比較するとより明確なのですが、
岡谷市は整備が進んでいて お洒落なまち という印象を強く受けます。
もちろん人口規模自体が決して大きくないまちですから「まちの広がり」
という点には欠けますが、 こじんまり とした 程好い規模 のまちです。

しかも 東急百貨店 と イトーヨーカドー がいい位置関係で立地していて、
これら2つの大型店を結ぶ形で商店街が形成されています。
ちょっとばかり「つくられたまち」という感じがしないでもないですが、
ま、そこは大目に見るということで。

さて、こんな風にハード面ではかなり有利な条件にある岡谷のまちなかですが、
実際の集客力が気になるところです。
しかし残念ながら僕が岡谷市を訪れたのが早朝で、まだまちが動き出していない
時間帯だったので直接目の当たりにすることはできませんでした。
よってここからは想像になります。 独断と偏見 が入りますが、予めご了承を。

百貨店とショッピングセンター(あるいは「ショッピングプラザ」。
ヨーカドーはこの表記の場合が多い。)、つまり大型店を2つも抱える以上、
かなりの 支持人口 が必要です。
諏訪湖周辺地域で人口は 25万人 ほどになりますが、諏訪市も独自で百貨店を
持っていますし、下諏訪町は幹線道路に大型店が集積していますし、茅野市は
ちょっと距離が離れすぎていますし、ちょっと考えただけでも苦しそうな状況です。

う〜ん、イトーヨーカドーはとにかく、
東急百貨店の出店動機が今一つ理解し難いところです(苦笑)。(2000.9.15)

666 :
>>658
スルーできなくてすまん
が、言いたいこと言わない、知ったかぶりしない、なら何も書くことないじゃん
玉石混交、目くそ鼻くそ低レベルの言い争いが板の醍醐味ではw

667 :
いちいち蒸し返すなよ。

668 :
もうひとつ、定期的なネタを。

テンホウの日の特典が
バンバンジーに変わったんだね

669 :
ツルヤ厨はツルヤネタがあると幾らにでも広げてくるからなw

670 :
>>663
貴重な情報提供に感謝申し上げます。

671 :
通勤バイパス、茅野方面行き、ネズミ捕りやってる

672 :
>>665
ほーら、やっぱ専門家?が見ても多過ぎんだよ、スーパー。

673 :
ローソンの、ホットデリだっけ 出来立て弁当
早く長野でも始まらないかな

674 :
さっき広報ちので岡工卒業生名簿を使い振込め詐欺電話が昨晩から相次いでいるらしいと放送された

675 :
>>671
最近上川通勤バイパスの取り締まり増えたけど
ここのスレで騒いだせいか?ww

676 :
チンさむロードかw
取材来ないかな

677 :
スレ違いだが
あのマッハ伝説が40年の間に消えつつある
何人もの若きライダーをあの世に葬ったバイクがこれだ
1・2・3
http://www.youtube.com/watch?v=7gQ_hKEbVYE&feature=player_embedded

678 :
>>674
諏訪でも言ってた。よく聞こえなかったけどそんなような内容だったな

679 :
諏訪にニトリ出店決定。
沖田4-40-2外

ソースは広報すわ6月号

680 :
噂通りニトリでしたね
ただ場所がね、確実に大渋滞するぞやい

681 :
丸亀の隣、元パリミキ壊してるね。
なにができるんだろ?

682 :
わざわざ塩尻行かなくてよくなるな

683 :
ホームセンターも無駄に多いよなあ

D2、カーマ、オオクサ、カタクラと過去の例見りゃどうなるか予想つきそうなもんだが

684 :
ニトリとそれらって全然違うよ

685 :
乱立気味だけど、岡谷のプラスワンみたいなホムセンはもっと欲しいな
あそこはやや割高だけど特殊な工具もマテリアルもあるから便利なんだ

686 :
>>644
不審者情報の通知って〜と
高学年女子小学生が
ターゲットになっているもの
ばかりだな。
娘さんお持ちの保護者の方はご注意を。

687 :
ブラスワン普通のホームセンターだと思って入って驚愕したけど、タモリ倶楽部のノリでみて回ったら面白かった。釘の種類たくさんあるのね

688 :
プラスワンは、塩尻にもありますが、
どちらも職人御用達の店ですよ。
下手な職人の問屋や、金物屋などよりも、
種類が豊富で、中には、問屋や金物屋よりも、
値段が安い場合があり、かなり重宝しますね。
お蔭で周りの問屋や金物屋は、かなり虫の息ですが…

689 :
何をもってあんなところにニトリなのか。
それで渋滞したら観光客も迷惑被って諏訪のイメージダウンになるのでは?
「渋滞するから諏訪で降りるのやめよう」とかで別のインターに流れ、
おぎのや諏訪店とかかなりヤバイのではないだろうか。

690 :
>>689
考え方が閉鎖的
まさしく諏訪人の特徴だね
ニトリが原因で「渋滞するから諏訪で降りるのやめよう」なんて思う人いないよw
っていうかニトリで渋滞するかぁ?
そりゃ最初は物珍しげに行く客多いからするかも知れんが…
おぎのやは逆にホクホクだよw

691 :
あそこなら 裏からも出入り出来るじゃん

692 :
>>690
諏訪で降りるのをためらう人は実際にいるよ。
ただニトリが原因になりうるかには不明だけど。
たぶん最初だけかもね。それは同意。

それから>>689の意見は閉鎖的とかではなくて
ただ単純に不安視してるだけだと思うけどな。

693 :
ボーナス4.5だ!いよいよ景気回復だ
ちなみに精密業でつ

694 :
大丈夫だよ心配ないってw
ニトリはわざわざ諏訪に店作んなくても
いくらでもネット販売してるからw
買い物に来るお客さんより
現物を見に来るお客さんの方が多いんじゃないのw
それで数年後には諏訪店はあぼーん・・・・なんてねw

695 :
ニトリっていいよな。おれは半日いてもいい。

696 :
ハンズにも来てほしい

697 :
車椅子マークの駐車スペースに利用対象以外の人が車を止めるのは、いい加減にしてくれ。
病院はホント困る。

698 :
>>696
ハンズが来たらどうなんるか分かって言っているんだよね?
諏訪には馴染まんだろ?
くれくれ厨もTPOを考えてくれw

699 :
東急ハンズが、松本パルコ内に
期間限定で店オープンするって。今朝の信毎に出てた・・・

700 :
高ボッチだれか行ったか?
今日ないし明日いって満開みれるか知りたい

701 :
109ハンズこそ一日居座れるお店。

702 :
>>699
マジで?いつ頃?

703 :
>>697
アタマの不自由なヤツも駐めるからね…

704 :
>>703
表現うまいね。はさておき、マジでモラルは守れって感じ。

>>689
首都圏からだと諏訪南からエコーラインで白樺蓼科方面が
アクセスとしては定着化してると思うので
そんなに心配するほとでもない。

>>696
ハンズは諏訪には合わない。
農業資材メインの俺にとっては不要。
ハンズはパーティグッズ買うには便利だが
他のものならホームセンターの方が安い。
値段面で目玉飛び出る感覚。

705 :
ここらへんで、日本代表のユニフォーム(Tシャツ)買えるところないかな?

706 :
ジャスコ、ゼビオ、アルペン

707 :
>>705
先日もテレビでやってたが
日本人ってスポーツ系ブームに対して出足が遅いのに
日本が勝ったり盛り上がると問い合わせたり欲しがるんだよね。
店が追加注文して入荷する頃には熱がさめてるという。

>>687
塩尻は行ったことないが岡谷のプラスワンは以前は普通の
ホームセンターだったけど競合が激しいので今の形態になった。

そういや諏訪にできたJマートってどうなんだ?
じじばばの車が入ってくのしか見たことないけど
ホームセンター系のもの置いてるの?

708 :
東急百貨店さえ潰れる地域に東急ハンズ作ったらどうなるか実験してもらいたい。

709 :
東急百貨店はカネジョウをナメていたに1票
あと当時の丸山橋ってやたら通りにくくてアクセスが悪かったはず
ハンズは無理だろうなあ
諏訪に合う合わない以前に人口に対して在庫が多すぎる
それともとりあえず松本にサテライト置いてみて売れ筋だけの店にするとか…
いやそんなのハンズじゃない!

710 :
>>707
諏訪はしらんが
富士見にあるJマートは
花木系の資材が豊富
JAファームに気に入ったものが
無い場合は利用させて頂いている。
そういった面でじじばばが多いのでは・・・
俺も作業着着て培養土を買いに行ったら
ばあさんに、ここでお勧めの土って何?と
聞かれたため相談にのってやったことがあるが・・・

711 :
一人で観戦するのもつまらないし
上諏訪のスポーツバァで応援するかな。

712 :
Jマートは日用品が高過ぎるね

713 :
四賀のダイフジってまだやってるのかな?
昔カタクラが出来る前よく行ったけど

714 :
健在ですよ>ダイフジ

715 :
伊那で婚活パプリックビューイングあるらしいじゃん

716 :
勝てば盛り上がるだろうが
負けたら目も当てられんぞそりゃ

717 :
同じドキドキ感を共有した男女は云々

718 :
>>711
上諏訪のスポーツバー?どこにあるの?

719 :
パプリックビューイングで婚活って
どうやるのか想像つかん。
ただ集まって騒いでさようならって感じ。

720 :
負けたので、カップルも成立無し。
どちらも、ゴールインならず・・w

721 :
おいおいゴールインって…
成立したらそれでお終いなのか?

報道とかでも結婚をゴールインって言っていたりするけど、
成立・結婚が試合開始というかスタートなんじゃないの?

722 :
>>721
そのゴールインって意味は
独身(自由我がまま)でのゴールインであって…
今後責任・束縛(不自由)のスタートだとオレ的に解釈するが

723 :
♪わったしにはスタートだぁったの
あなったには ゴォホルでぇも

と歌ってみる

724 :
どこかで聞いたことのあるフレーズ・・・
思い出せぬ・・・

725 :
何も言えねぇ・・・夏 北島康介

726 :
「何も言えなくて・・・夏」じゃねーかぁ?なっつかしー。

727 :
やられたw

728 :
そうだった。しかし、ここアラ40臭プンプンw

729 :
本日午後3:30より岡谷アピタ前に石破茂が来る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9607550

730 :
諏訪圏でdocomoのケータイ安いところある?
docomoショップとヤマダ電機以外で頼むお。
教えてさんでスマソ

731 :
>>730
ない

DSの諏訪はゲリラ的に安く放出するよ
新聞取ってないの?
機種変ならオクおすすめだぬ

732 :
>>700
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201006201651550000.jpg
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201006201651550001.jpg
遅レスだが今日行ってきた。見頃だと思う。
いい気分で散策してたら雨降ってきたぜ・・・

ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201006201651550002.jpg
帰りに岡谷行ったらこの人がいた。

733 :
>>732
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11128589

734 :
>>732
後藤は居ない方がイメージ良さそうなのにね

735 :
>>733
リンク貼るならなんかコメント入れてよ、怖ぇーじゃん。

736 :
>>733
位置的に俺とほとんど同じ位置で見てるじゃん

737 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11128710
間違えたこっちのほうだ

738 :
>>735
えっと、なんかごめんなさい
>>736
会ったかもね(笑)

739 :
>>732
パジャマメタボが写って無いよ

740 :
自転車道さんはそれより
201系H4ラストラン見に行ったんじゃねぇけぇ〜

741 :
747 :名無しでGO!:2010/06/06(日) 10:29:50 ID:h7Ab64zpO
今日は前原さんも撮影してるみたい。

750 :名無しでGO!:2010/06/06(日) 12:24:35 ID:dQ2zR3Mf0
>>747
前原は今日も撮ってんの?

751 :名無しでGO!:2010/06/06(日) 12:27:39 ID:j0lnSSPAO
>>750
韮崎→長坂追っかけしてた。


752 :名無しでGO!:2010/06/06(日) 12:39:39 ID:PT1GwCC0O
前原先生が小淵沢出現

鉄オタ現役大臣が撮り鉄してたこの日が一番盛り上がってたよー

742 :
201系て検索してみた。
大阪出張中のオイラ、さっき乗ったよ。オレンジとミドリの混ぜこぜ電車。
新今宮から歩いて10分の新地いてきたー(^o^)

743 :
昨日操法退会だったんだが北澤防衛大臣来ていたんだ!
5つ星の元帥だって言ってたのが印象的でした。
あとSPはイカツイな!
そんな印象だったな!

744 :
電車ぜんぜん詳しくないけど、最近の流行りは「黒い吊革」?違和感あるんだけどw@東京行った時

745 :
>>731
ありがとです
ちらしチェックしてみますお!!!

746 :
>>743
落ち着いたか?

747 :
下諏訪のサンタ跡地にできたメディアワールドっつー店オープンしたんだな。

748 :
北澤防衛大臣とか、日本の国防の邪魔しかしてない奴だよね
役職だけで喜ぶ人ってなんなんだろうな

749 :
LCVでコンビニ強盗訓練のニュースやってるけど、
あれって郵便局とかもそうだけど、役に立つのかね?
カラーボール投げて当たったはいいが、それで相手が逆上して戻ってくる可能性だってあるわけだし。
いざ強盗に遭遇しても、深夜なんかほぼアルバイト1人なんだしどうしようもないと思うが

750 :
「僕アルバイトォォォォ」って言いながら逃げ回る訓練だな?

751 :
www

752 :
>749
ニュース映像で見たけど、バイトのおねいちゃんが薄笑いしてたぞw緊迫感ゼロだったww

753 :
>>749
郵便局や銀行に置いてある野球ボール大のカラーボールでは当たる確立が極めて少ない
11mmのペイント弾をお勧めする
これなら何発も出るし遠くからでも狙える(20m位まで)
だから女性でも当たる確立は高い
炭酸ガスを使っているため国産のエアガンより威力があるから
襲い掛かってきた時の武器としても使える

754 :
コンビニのカメラ、画質がもっといいやつにするべき

755 :
最近は画素数高いカメラ使うようになったし録画はHD使っているからかなり良いはず
コンビニはピンホールカメラも使っているからバイトさん気をつけろ

756 :
富士見のエプソンの周辺で、郵便ポストがある
コンビニやお店ってありますか?

757 :
>>756
ちょっと上のふぁみま

758 :
>>757
ありがとうm(_ _)m

759 :
>>753
当たらなくても、犯人の足元で破裂すればインクが飛び散るから、よっぽどのノーコンでなければ大丈夫みたいだよ

760 :
最近、理科大?の方から プーーーーー って音がちょくちょく聞こえるけど何だろう?
今も聞こえる。

761 :
>>759
というより、むしろそっちが正しい
以前深夜バイトは言った時、足元狙えって言われた

762 :
だから犯人なかなか捕まらねえんだ

763 :
深夜のコンビニは散弾銃発砲可にすればいいんじゃね?
散弾は塩粒にしとけば死にはせんだろうし

初めてフィリピンに行った時、Macやコンビニにショットガンさげた警備員がいてびびったよ
あきらかに使い込まれてる銃だったから余計にねw

抑止効果を考えれば「あり」かと。
念のために言っとくけど極論だからね。

764 :
>>760
ラッパ吹いているんじゃないか?
操法大会だよ

765 :
日帰りドライブで長野県に遊びに行く予定だが
おすすめスポットある?

766 :
霧ヶ峰オススメ!レンゲツツジが見頃だよ。

767 :
>>746
ありがとです。
ラッパと言われれば確かにラッパの音だ、操法大会のラッパってあんなに長くプーーーーーって吹き続けるモンなんですねー。

768 :
ブブセラ?

769 :
>>766
ありがとー
ググってみたけど、ビーナスラインってドライブコースにあるんだね
レンゲツツジって初めて聞いた
桜にはない不思議なピンク色だ

770 :
ブブセラ ググってみた。そーかもしれない。
でも、ほぼ一日中鳴らしてるってのは 何ぞや?
サッカー大会でもやってるんかねぇ。昨日、今日で2日目。
近くじゃないんでいいけど 近所の人 迷惑だろーな。

771 :
岡谷はつつじが第2次ピークかな。
ピンクも映えていいけど絞り系の色もいい。
種類によっても時期ずれるけど今年は遅め?
農作物もいつもより遅めみたいだけど。

772 :
諏訪湖畔プラプラ歩くのも気持ちいいよ。

773 :
>>771
岡谷って高ボッチ高原ってとこやね
なんかかわいいなw

>>772
いいねえ!癒されそう!

774 :
信州日帰りドライブならツルヤでおみやげ買うといいよ
小諸産シャルドネは辛口で日本料理にもよく合うよー

775 :
漏れはいつも釜口水門から一ツ浜公園の方を往復6〜8km歩いてる。
早く体重減らないかなorz

776 :
ワインなら 小諸は飲んだ事ないけど桔梗が原はスゲーぞ、本場フランスのワインコンクールで金賞受賞するくらいの名産地だ。

777 :
>>776
信州桔梗が原メルローは神ですねー 世界に通用する

778 :
>>775
岡南の前走ってる?陸部見る?

779 :
2人だけのいま会いツアーをするんですが、
山梨のひまわり畑〜諏訪湖周辺では、
どこの辺りが一番割安な地域限定ランチ充実していますか?
「どこどこ駅の北側がランチ充実」とか
みなさん3ヶ所くらい思いつくエリア教えて頂けませんか?

車なので駐車場激安だと助かります(^-^)

780 :
ケチケチ昼飯なら、国界でラーメン食っとけ

781 :
>>778
野球部も陸上部もわんさか見るよ。
自分は、強い日差しを避けて日が落ちる直前の時間帯に歩いてるもんで。

それにしても今日は朝から雨だし、
最近天気予報外れまくってる気がする・・・。

782 :
>>779
高島城うらの高島食堂はどうだ?
ここから上諏訪駅方面に行くと北原医院(野口診療所)がある
物価が高い諏訪地方で地域限定割安ランチはすくねえと思うが
あとはテンホウの定食か

783 :
そんな特色有る地域限定ランチなんて無い気がするが
安くて美味しい良い店ないですか、でよくね

784 :
多少なりとも地元食材を使った料理が出れば良いのですが
割安なホテルも中々無くて松本宿泊ですが、やっぱり物価高いですか、、、

松本で夕方でもモリモリ食べれる店探した方が良さそうですか?

785 :
松本??諏訪湖周辺って言ってなかった?

786 :
地元食材というわけではありませんが、
美味しい割安ランチは岡谷蚕糸会館前シャルドンネも良いよ。
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20002740/

787 :
地元食材ってのは手間が掛かるから一番高い
格安に済ますならテントとお手製弁当持って野宿がおすすめ

788 :
>>784
どうせ3時?のおやつにフレールでケーキ食べるんだろうから、
昼は諏訪湖から遠いおっこと亭で蕎麦にするとか。

789 :
>車なので駐車場激安だと助かります(^-^)

この辺は田舎だから駐車場で金取るところないよねw

790 :
大衆食堂は食材なんて気にしない
ジャンクフードは地元食材なんて使わない
結局、地元食材に拘る店なんて>>787が言うように値が高いのが普通

安いって幾らくらいの事を言ってるんだ?
800円未満とか言うなら諏訪じゃなくても多分無いぞ
地元で作ったよくある野菜を使ってるだけ、ってことならともかく
1600円くらいまでいいならウナギ屋でもいいし、1000円くらいなら蕎麦屋じゃね

791 :
>>779
カナディアンステーキハウス
諏訪湖畔下諏訪町高木と諏訪インターローソンとなりにある。
安いランチ〜高級ステーキ、いろいろ。

あとテンホウはある意味地元の味かな。
俺は定職が好き。

792 :
冬ならワカサギとかあるんだけど今はちょっとな

793 :
>>784
岡谷のうなぎ屋ならテナガエビ食べれるところもありますが、安くないという・・・・
諏訪ではみそ天丼てのもやってますが、食べたこと無いので味は保証できません(、、

794 :
>>792
ワカサギ書こうと思ったけど時期だから辞めてた、きのこも同じく
蕎麦とは書いたけど、地元産のそば粉を使ってるかなんて分からない
信州産ではあるだろうけどさ

795 :
都民からしたら長野産なら充分地元食材ですよ。
モリモリ食べても3千円以下のB級ランチを考えています。
蕎麦はアレルギーで死ぬ思いをするのでダメです(′・_・`)

川魚とか裏の畑で作った野菜とか想像してはいけないのでしょうか?

796 :
三千円以下ってどこでもいけるじゃねーかw
都会育ちのイメージする地元食材と田舎育ちの地元食材の感覚が違うって事か
それなら色んなお勧めの店書いてくれる人いるだろう

797 :
>>795
割安っていうから500円以下のを考えてた
それなら駅の近くにはねえな
諏訪ならパリエくらいか?たての海の近くだし中村獅童と竹内結子が最後に分かれた清掃センター
の跡地も近くにあるぞ

798 :
裏の畑で採った野菜使ってるのは茅野のフィールドノートとか、ディモア。
地元の珍しい野菜ってわけではないけどね。

799 :
ややこしくなって来たので、条件をまとめます。

・朝に山梨のひまわり畑→諏訪→最悪でも松本 の自動車至便なエリア
・有り触れていても川魚や野菜など、地産地消な店
・日程の関係上、遅いランチでモリモリ食べて2人で3千円

ステーキ屋さん興味ありますが、夕方でも千円セットありますか?

800 :
>>798
いま会いツアールートからちょっと外れるけどそのあたりが正解かもな

801 :
>799
ランチはたしか\980のセットがあるけど夜は無かったと思う。一番安くても\1300位かな。
それと、ここは赤身肉を使ってるから大人の男性がガッツリ食べたい時は物足りないかも。
ステーキ屋としてはそこそこ良心的な値段設定だけど、やはり専門店だから、予算的には
飲み物込みで一人\2500〜3000程度は必要かな。二人で\3000だと正直に言ってキツイ。

802 :
松本にご宿泊なんですか。

諏訪湖に沈む夕日を眺めながら
温泉でゆったりなさったらいかがでしょうか。

803 :
諏訪は高いからな

804 :
ランチに一人1500円出す方々だから
一泊二食温泉付きでで8000円くらいからなのは安いと思うんだけどなぁ
松本でも同じくらいだよ。

温泉はいらないし、ビジネスホテルでいいというなら
松本のほうが安いけれど・・・。

せっかく信州諏訪にお越しいただけるなら
景色と温泉を楽しんでゆったりしていただきたいなと
地元民としては思うわけですよ。

805 :
>>799
・有り触れていても川魚や野菜など、地産地消な店
やっぱり、そういった要求があるんだね。
たてしな自由農園が今度、そういった店
をオープンするとのこと。目の付け所が違うな。
回答にはなっておりませんが・・・スマン

カナディアンファームとかね。
一応、裏の畑で野菜作ってるが・・・
ググってみて下さい。

806 :
7月7日七夕の夜7時半より諏訪市文化センター大ホールにて若林けんた演説会、自民党のその他の議員も来ますので、ぜひお一人でも多くのご参加をお待ちしています。

ちなみに先着八百席です。

807 :
川魚って言ったらビーナスライン沿いに「にじます専門」?みたいな店があるじゃん。(北大塩の辺)
看板には「にじます/とうふ/やさい/・・・」って書いてあるからちょうど良さそうじゃん。
行った事ないけど興味あるんだよな。誰か行った人いるけぇ?

808 :
あった。↓ここ
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_109169

809 :
>>799
片倉館横で峠の釜めし買う+変な亀の形した遊覧船+足湯
宿泊は信州健康ランドの仮眠室使えばかなり節約できますよ
ちなみに私は健康ランドのマンガ室のゴルゴ13全巻制覇目指してます。

810 :
カジュアルダイニングveryさんはどうでしょう?
茅野市玉川です。

811 :
花火きた!!!!!試し打ちかな?

812 :
>ランチに一人1500円出す方々だから
早く寝ないといけない夜は小食で済ますつもりなので、
昼過ぎにモリモリ食べておくのです。

>一泊二食温泉付きでで8000円くらいからなのは安いと思うんだけどなぁ
それは2人料金でしょうか?

>宿泊は信州健康ランドの仮眠室使えばかなり節約できますよ
抱合って寝られないとダメです(′・_・`)

813 :
ところで松本駅もしくは諏訪湖周辺の宿を10時に出発し
北斗以外のスポットを日没までにある程度回れるでしょうか?

湖・商店街・廃工場・文具店・塩尻駅・ケーキ屋
は必ず行きたいと思っているのですが、、、

814 :
素泊まり3000円の宿なら茅野になんけんもあるよ。
温泉は市営の日帰り温泉施設(@400)使えばいいし。

815 :
>北斗以外のスポット ?
なんのこっちゃ?

816 :
>>812
>一泊二食温泉付きでで8000円くらいからなのは安いと思うんだけどなぁ
それは2人料金でしょうか?

一人料金です。じゃらんとかYAHOOトラベルで検索してください。
抱き合って・・・ということでしたら、Rというのがお徳かも。

817 :
北斗=北杜?

818 :
北杜は二人が再会したひまわり畑とトンネルのロケ地になっていた?

819 :
ひまわりはまだ早くね?

入笠山のコナシとスズランも見頃だよ。

820 :
>>819
このお二人さんは「いま合いに行きます」のロケ場所ツアーに行くんだと思う

>>813
場所が分かっていれば回れる距離だと思うがちょっときつい。

821 :
>>782
高島食堂って地域限定なの?
まいどおおきに食堂系のチェーン店じゃない?

822 :
>782
高島食堂が地元?!おれはチェーン店だぞ

823 :
>>790 >>793
うなぎは地元食材じゃないよね?

>>799
下諏訪の食祭館がいいかも。
地元野菜?のバイキングがあるし、地元食材のメニューが充実してる。

値段も、そんなに高くないよ。

824 :
諏訪周辺に宿泊したとすると組みにくいので
こんなプランを組みました。

朝に山梨のひまわり畑を出発
〔移動1時間 高速須玉〜諏訪南を走りましょう。下道だと時間かかりすぎ。〕
商店街・・・富士見駅前 駅に車をとめましょう
〔移動1時間〕
湖・・・・・蓼の海 公園に車を止めましょう
〔移動10分くらい〕
廃工場・・・諏訪市清掃センター
〔移動途中で食事をしましょう。移動40分〕
ケーキ屋・・下諏訪町 フレール本店 見せの左隣が駐車場
〔移動5分〕
神社・・・・正八幡宮 地元的には柴宮館といった方が通じます。候補にはありませんが、通り道なので立ち寄りましょう 柴宮館の駐車場に止めます
〔移動3分〕
文具店・・・岡谷市東銀座 泰山堂
〔移動30分 塩尻峠は速度を守って安全運転。〕
塩尻駅
〔移動20分〕
塩尻北インター付近のRでまったり


・・・こう見ると、諏訪に泊まるのは得策じゃないな。ごめんなさい。
いついかれますか?諏訪から蓼の海へ行く道は7月から工事が予定されています。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=3018

このプランだと、昼食を取れる場所が限られます。
諏訪湖畔のキャナリィロウあたりで済ませましょう。


それにしても、ここのやつらってみんな親切だな。

825 :
こんなとこもあるぞ
http://www.pension-raccoon.com/contents/drama/drama_index.html

826 :
>>824
キャナリィロウもチェーン店だよ。
http://www.canneryrow.co.jp/html/shop/

827 :
食祭館ならフレール本店の近くだからいいかもな

828 :
俺の家泊まれば宿泊費タダだよ
スロット部屋あるから健康ランドより楽しめるよ

829 :
>>824
色々考えて頂き、ありがとうございます。
ですがひまわり畑が有料なのが判明し
何時間か過ごさないともったいなくて、
夕方到着とかプランが滅茶苦茶になりそうです(ToT)
ひまわりの為に8月上旬に行きますよ。それが無ければ春にしてます。
Rは宿泊施設としては考えにくいです。

朝食モリモリで2人8千円の宿は引続き募集中です!


>それにしても、ここのやつらってみんな親切だな
こんな優しい人達がリニアを通せとか言ってるのかなと不思議です。

830 :
俺の家も只で泊まってもいいよ87歳のばあちゃんいるけど朝食つくってくれるよ

831 :
>>829
みんなが通せって言ってるわけではありません。
私は通せと言うより、南アルプスに穴を開けて大丈夫なのか疑問です。

832 :
地元では話題にすらなりません。商工会のお偉いさんくらいじゃないの?言ってるの。>リニア

833 :
優しい人達とリニア云々の関連性はよく解らないけれど、声を上げてるのは
自治体や観光業関係者くらいかなぁ
地元的には話題にすらならないくらい冷めてるけどね

834 :
東京駅前が通勤圏になるからと思っていたんですが
ただの利権誘導だったんですね。

知らない人を泊めてあげるって、そんなど田舎なんですかw

諏訪で直前にならないと予約受付けてない良いホテルを狙ってるので
時々確認しながらまた〜り待ちます(^-^) みなさん色々ありがとう。

835 :
あいよ〜!
所々棘のあるハイホーさんでした。

836 :
>>834
ちょっと調べれば分かることを、さんざん教えてちゃんしたあげく
狙ってるホテルあるってwww
ただの構ってちゃんだったんですね分かります

有料だからといってひまわり畑で何時間も粘るよりも、
せっかくだから色んなところに行けばいいのにw
あっこれは個人の価値観の違いですが
サーセンwww

837 :
ニトリ あの位置入りにくすぎる

838 :
だね。
あの辺だけでも4車線化して貰えればいいんだけどな、どーせいつかやるんずらから。

839 :
ひまわりの種食いたいな。
デブの元らしいが。

840 :
通勤バイパスの草危ないと思わない?
夕方なんか、下諏訪方向西日がモロに目に入ってミラーは見づらい、
サイドミラーは雑草のブロックで役に立たない。

らうンドアップでもかけて永久に草生えないようにすりゃいいのに。
とにかく危険以外になんのメリットもない。

841 :
オラあの草の中を駆け抜ける感じ好きだなぁ、たいしたスピードでなくても疾走感たっぷりw

でも、確かに危ないよね。

842 :
犬が突然でてきたら・・・
子供が突然でてきたら・・・

そもそもどこの管理なんだ?あれ。
管理がまるでなっとらんw

843 :
>>840

22日〜草刈してる、今週で終わるから待て
今日も午前やってたけど、茅野方面新六斗下手前でネズミ捕りしてるのでご注意を

844 :
最近ツルヤの話題が少なくて寂しいなぁo(*^▽^*)o
ツルヤこそ長野県No1スーパーマーケットだというのにネ。

845 :
>>840
>うンドアップでもかけて永久に草生えないようにすりゃいいのに。
この発想はやめていただきたい。

846 :
ツルヤオリジナルの食べるラー油298円なかなかおいしい

847 :
>>847
ツルヤの食べるラー油の生姜の方を今日、ちょうど食べたわwww

ニンニク入りより生姜バージョンの方が私は食べやすいし、好きだわぁ
まだの方は是非w
(ちなみにツルヤ厨ではありません><)

848 :
すごいねぇー、ポンと出てすぐマネしちゃうあたりしっかりと前髪で掴んでるねー。>チャンス

849 :
>>844
どういったところが1番なのか、その根拠を述べてもらいたい

850 :
>>849
まぐろの解凍→ツルヤはドリップ出てない
味噌売り場→ツルヤは冷蔵庫に入ってる
地場産が多い→長野県の活性化に貢献
パンが夕方に売り切れる→クオリティの高さ
レジ並ばない→レジスターが早い
パートのおばちゃんの私語が無い→社員教育の良さ

ツルヤの欠点、弱点
中南信にあまり無い
精肉売場のアイテムの無さ、高さ
そこそこの既存店でも容赦なく撤退する
駐車場が混んでいる
営業時間の短さ
初任給の安さ→ツルヤ社員から直接聞いた本当にびっくりした

851 :
ちょっと聞きたいんだけど、上諏訪のレンタサイクルの料金ってご存知ない?
なんぼぐぐっても出てこない・・・。(下諏訪はあったけど)

ちなみに上諏訪駅〜赤羽根バス停の往復に使う予定です。

852 :
岡谷下諏訪、なければ諏訪辺りでも不用品を無料で引き取ってくれる所ないですかね?
岡谷の20号沿いの所がもうやめちゃったみたいで他を探してるんですが。

853 :
>>852
岡谷の湖畔病院の通りの道にある空き地で無料引き取りをやっていた気がする

場所は湖畔病院よりちょっと岡谷方面寄りだった気が。。

うろ覚えでごみん。詳しい人補足よろしくです。

854 :
>>850
欠点、弱点も述べて
信憑性あり納得いきます
諏訪にもほしいかも

こだわりすごいっすね
関係者?食品関係?主婦?

俺なんか買い物よく行く方だと思うけど
時間とガス代の無駄とか思って
通勤途中や近場でしてしまう。

855 :
秘密のケンミンSHOWのコーナー「辞令は突然に」で東京一郎が長野県に赴任した際に
たしかツルヤが紹介されてたよね、たしか記憶では

856 :
>>853
玉木スタンドとスズキの交差点の所ですよね?
そこが20日でやめちゃったんですよ。

857 :
>>856
そそ。ごめんちゃんと読んでなかった><

ちょい前に湊で無料回収するって広告が入ってた気がするお!!!

858 :
湊ですか。
ちょっと聞いたりして調べてみます。

859 :
通勤バイパスは役所の暇な人間に刈らせればいい

860 :
湊の無料回収場所で先週液晶テレビとビデオデッキと
コードレス電話機引き取ってもらいました。
中国人の方が暑い中丁寧な対応で引き取ってくれました。

861 :
この前の通勤バイパスの草刈り、通行止めにしてやってたな。
おかげで酷い渋滞だった。

862 :
★安倍晋三 元総理大臣が諏訪に来る★
七月七日(水) 七夕の夜 19:30〜
場所:諏訪市文化センター(旧北澤会館) 大ホールにて

863 :
>>851
以前あった店は閉店したよ。
で、JRレンタカーでも借りられるみたいなので、電話で問い合わせてみて。
http://www.jrerl.co.jp/otoku/f_otoku.html

864 :
JRレンタカーの場所は歩道橋の下。

865 :
R299にも無料回収の旗立ってたよ。グリーンラインの橋の下付近。

866 :
菅総理は、唐突に、「消費税を10%に増税」と言い出しました。自民党も同じことを言っています。  国家財政が危機にひんした今、増税はやむを得ないのでないか。
選挙を前に、あえて増税を口にするとは、政権党として責任ある態度でないか・・・。そんなもっともらしい大宣伝を財務省と二人三脚で行っています。
しかし、ちょっと待って下さい。
民主党が消費税を上げるのは、去年マニフェストに書いたバラマキ 政策の財源が見つけられなかったからです。予算の組み換えで16.
8兆円の財源を見つけると言ったけれど、公務員労働組合や官僚の言いなりになる民主党には財源は見つけられませんでした。だから、消
費税を上げさせてくれと言っているのです。
  今の政治や行政の仕組みのまま、消費税を上げたら、10%の消費税増税ではとても足りません。すぐに、20%と言いだすのは確実です。

  民間の会社や商店で、経営が苦しくなってきたときに、まず最初に、何を
やるでしょうか。いきなり値上げをするでしょうか。そんなことをしたら、お客が
離れ、つぶれますよ。
 値上げの前にやるべきこと。そ れは、例えば、へそくりがあればそれを吐
き出す、使っていない資産があるなら売ることです。そして、社長や経営幹部をはじめ、
給与は、思い切ってカットすることです。
 不要な資産の売却、経費・人件費のカット。これをまずやるの が鉄則です。
 この鉄則を守らず、いきなり値上げに踏み込もうとしているのが、 菅総理です。
今の政治・行政の構造を変えずに、しがらみとばらまきのために増税を
始めたら、結局足りなくなり、また再値上げ必至です。「財政破綻のギリシアは消費税21%」、
働く人の4人に1人が公務員でした。
消費税を上げたら消費が減るに決まっています。国民の自由に使えるを巻き上げて、政府が賢い使い方
をしてやれば景気はよくなる、などというのは官尊民卑の思想です。結局、たくさん集めて、たくさん配れ
ば官僚の権限が拡大するだけです。

867 :
ツルヤさんですか

868 :
>>844 ツルヤツルヤってうるせぇじゃねぇの
生鮮食品以外で西源や綿半に値段で勝てるんかぁ?
>ツルヤこそ長野県No1スーパーマーケットだというのにネ。
はあぁ???www
同じものなら安けりゃいいって人たくさんいるのに…
ついでに安いところで生鮮品も買う
これ主婦の本音だよ

869 :
綿半スーパーセンター 毎日4時頃に前のみち通るけど、駐車場いつもいっぱい車止まってるよね。

870 :
あの〜
諏訪観光連盟のHP更新されていませんが(;-o-)σ
うちがお客さんに怒られちまったではありませんか(`ヘ´#)

871 :
おー、こんなHPがあったんだ。便利便利。
いろいろ参考にさせてもらおっと。

872 :
ツルヤの出店候補にも挙がらない時点で諏訪は終わってる。

873 :
ツルヤより秋吉がほしい。
いつも広丘まで電車で飲みに行ってる

874 :
秋吉よりゴーゴーカレーが欲しいぞ

875 :
びっくりドンキー欲しいな。それと王将

876 :
ドスパラ、ソフマップ、ココイチ、二郎、ハードオフ、大勝軒、青葉、ツタヤ・・・
挙げだしたらキリがないぞ。まあ類似店舗が結構あるんでそれで代用してるけど。

877 :
>>872
http://www.tsuruya-corp.co.jp/store/index.html
長野県の半分以上が終わってるな

878 :
今日の朝焼けメチャクチャきれいだったんだけど誰かみたけ?

879 :
>>878
ちょうどハーフタイムだったし見たよ。日本の勝利を祝うかのようなきれいな朝焼けだった。

880 :
>>874
ゴーゴーカレーよりもアルバだろうが。

881 :
サッカー終わって、外を見たら凄い綺麗な朝焼けでビビった。この世の終わりかと思った。

882 :
>>876
ココイチならあるぞw

883 :
>>877
あれ?この地図変じゃない?松本塩尻の隣が茅野市だw諏訪岡谷端ッから眼中に無いの?ww

884 :
塩尻まではあるんだ。
そのうち来年あたりでもできるんだろうよ。

885 :
寝坊したいのに野鳩がうるせー、カッコウもうるせー

886 :
>>882
すまん、違う店の名前を書こうとしたらなぜかココイチと書いてしまったようだ

887 :
下諏訪の小林に行ってうな重食ったら、吸い物が肝吸いじゃなく湯葉の吸い物でがっかり。

諏訪界隈の魚屋さん等で生の鰻の肝を売っているところはありませんか?
昔は結構各魚屋さんで鰻をさばいていたので肝も買えたけど、最近は蒲焼になって
流通しているのが主のせいか、売っていても肝焼き。
生の肝で作ったふっくらした肝吸いが食べたいので
緑の苦玉(?)を丁寧に外す手間を掛けてでも自分で作りたいなって。

ご存知の方、宜しくお願いします。

888 :
「○○川魚店」みたいなところなら分けてもらえるんじゃね?
こういうとこ
ttp://www.okayacci.or.jp/unagi/shop/03/

889 :
岡谷のうなぎ、どこが一番おいしい?

890 :
食べた人いないかな。感想を聞きたい・・・

ttp://www.shinmai.co.jp/news/20100626/KT100625GJI090002000022.htm

891 :
個人的にはザザムシでやってほしいな

イナゴは口の中で刺さるから

892 :
蜂の子をペースト状にすればいいのに

893 :
そろそろ祭りのシーズンがやってきましたぞ
諏訪てこ祭りは何か変化あったかw
正調は良しとして、テクノと新正調を合体してニューバージョンを頼むよ
イントロのあとに「ヨイサー!ヨイサー!・・・・」を入れる
リズムはエイトビートで120のテンポで正調とはかけ離れたメロでいいと思う

894 :
イナゴそのままの形状でいいじゃないか!そのほうがインパクトがあって面白い。

今度食べに行ってみよっと。

895 :
イナゴじゃ諏訪限定の食べ物って感じが、あまりないねw

それより誰か諏訪湖産のうなぎのレポしてくれる人いるかな
岡谷で売ってる店あんだよね?

896 :
>>890
マジ

897 :
>>887
辰野の「おさか」ではちゃんと肝吸いだったお

898 :
バッタソフト!?
イナゴの方がいいと思うけど…

899 :
>>897
白焼き?ふっくら蒸して出してくれる、少し高級な辰野近辺のうなぎ屋さん?
ご存知のかた教えてくださいm(__)m

900 :
そりゃあ観光荘だろう
蒸しているかは分からんけど

901 :
観光荘とは違いますね(^_^;)

902 :
これじゃね?
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-1345.html

岡谷流はどんな料理方法なの?

903 :
辰野の小佐加も観光荘も蒸してないはず
というか岡谷のうなぎは蒸さないのかな
脂がジュワッ、皮がパリッって感じ
当然ながら味は店ごとに違う
食べ比べできるようにすればいいのにね
うな重1人前に3店舗が1枚ずつ乗せるとか
宇都宮の餃子は1皿に3店舗が2個ずつとか実際やってんだぜ

904 :
>>903
宇都宮の餃子と比較するところが的確。さすがだぜ。

どちらも消費量が全国有数というだけ。
地域のレベルが高いわけではなく、(いまでは)地元食材ですらない。

905 :
>>903
それ、やってくれたら嬉しいな。

906 :
岡谷、下諏訪で中古のスクーターを買いたいのですが良いお店はありませんか?
できれば2万円くらいで買いたいんですが…

907 :
>>906
何年くらい乗るつもり?
2万のスクーターなんていつ止まってもおかしくない状態のものだよ
新車を7-8万で買って入らんくなったらオクへ放流が良いよ
その7-8万を出したくない(出せない)から聞いてるんだろうがね

908 :
あああああああうるせええええええええ

警察何やってんだよ
爆音たててる馬鹿早く捕まえてくれよ

ついでに一族郎党の顔と名前も晒してやれよ

909 :
御柱やってる@SBCテレビ

910 :
>>908
20世紀の保存すべき珍走団なので、あまり強く出れないとか

911 :
ムシムシするー
暑いー

エアコン欲しー

912 :
ttp://uproda11.2ch-library.com/2499467wL/11249946.jpg
溶けるの速すぎて満足に写真が撮れなかった。
イナゴ分が足りなすぎる。

913 :
避暑地のくせに、エアコン欲しいくらいだよねw

914 :
諏訪のパR店店員、山梨のコンビニ強盗で逮捕だって
城南の強盗と同じ人かな?

915 :
★安倍晋三 元総理大臣が諏訪に来る★
七月七日(水) 七夕の夜 19:30〜
場所:諏訪市文化センター(旧北澤会館) 大ホールにて

916 :
>>912
うーむ、ただ虫がたかってるようにしか見えんなw
確かにイナゴ分が少なすぎる、全面イナゴでもいやだけどw

917 :
>>915
壷売りクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

918 :
タダでDJ1あげるよ。不動車だけど…

919 :
>>912
あッ、行って来たんだ、レポ乙でーす。味は味は?想像どーり?
確かに イナゴもう少しあった方がインパクトあるね。

920 :
>>919
普通のバニラソフトにイナゴの甘辛煮を4匹ぐらいトッピングしただけでしたよ。
味はうまく表現できないけど、まあ秋によく食べるイナゴの味だなー、と。

921 :
ttp://uproda11.2ch-library.com/25003831f/11250038.jpg
別アングル

922 :
おい西村修が遊説に来てるぞ

923 :
>>917
ミンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

924 :
あ゛〜暑くなってきたなあ・・・、
夜でも冷房付けずにはいられなくなってきたのが辛い。

925 :
すまん、美味いラーメン屋教えて。

・魚介系のスープはNG。
・こってり系
・太麺
・チャーシューが美味い店
・味噌ラーメンが美味い店
・ニンニク入り(又は自分で入れられる様にカウンターに置いてる)

926 :
>>925
西郷どんはどう?
あと松本でよければ麺とび六方とか

927 :
>>925
桜島は?
太麺以外は条件満たしてる。普通サイズ麺だよん

ニンニクは入れすぎると胃の調子おかしくなるから注意な

928 :
>>925
すまん、塩尻スレと勘違いした。
桜島は広丘ね

929 :
>>925
諏訪には多加水太麺濃厚味噌の店無いです。
あ、くるまやがあった。

930 :
おお、レス早。
ありがとう。
恥ずかしながら、ずっと諏訪地域に住んでるくせにどんな店があるのか全く知らないんだよ。

>>926
松本でも十分行動圏内だよ。
行ってみる。

>>927
いや、塩尻でも全く問題ない。

>>929
そっかぁ、なかなか条件を全部満たす店って難しいね。
でもくるまやもチェーン店なりに悪くないよね。

とにかく全く無知だから、教えてもらった場所端から行ってみる。

931 :
>>925
諏訪:大将
チャーシューうまいしでかい、俺はラーメンチャーシューはそんな興味無いんだが
あそこのチャーシューは追加トッピング300円(3枚)も追加したくなる
味噌、または味噌豚骨うまい、塩豚骨もうまい、トマト麺やカルボ麺なども意外だが好評らしい

茅野:蔵人
味噌うまい、味噌豚骨もうまい
チャーシューはメニューによって違うので聞いた方がいい
茹で豚チャーシューはあまりうまくないが、煮込みチャーシューは普通に美味い

魚介系スープNGは俺も同意だから分かるんだけど魚介系スープと魚粉はまるで違う
なので茅野や松本になる凌駕系列で一度食べてみるといい
魚介系大嫌いな俺でも美味しく食える、魚介系によくある嫌な臭みはまるで感じない

あとは諏訪の赤兎の塩つけ麺、夏限定なのでこれからやると思うが一度いってみるといい
この周辺では塩で一番美味いのはこれだと思う
初めて食った時は大盛り食い終わってもう2杯くらい食える錯覚を覚えるくらい美味すぎ+胃に流れ込んでいった
個人的には付いて来る辛ネギは入れない方がいい、あれだけは折角の塩が台無し

932 :
>>931
おお、詳しくサンキュ!
こうして聞いてみると結構色々あるね。

>魚介系によくある嫌な臭みはまるで感じない
そうそう、これが嫌で絶対食べられないんだよ。
でも>>931が食べられるなら俺も大丈夫かも、挑戦してみる。

933 :
そもそもラーメン自体が濃くなければ味がわからない味音痴の食べ物。
根本的に美味しいラーメンなどというものは存在しない。
美味しいラーメン屋がどうだの必死に食通ぶってても笑われるだけだよ。

934 :
>932
諏訪駅の近く、大手の踏切の側に「竜昇苑」ていう焼肉屋さんがあるんだけど、
そこのラーメンが美味い。実はここも魚介系のスープなんだけど、臭みどころか
鶏ガラや豚骨と違う独特の風味は絶品だ。ラーメンだけでも嫌な顔されないしお奨め。

935 :
>>934
そういや、焼き肉屋ってメニューにラーメンあるよね。
お酒飲む人がシメに食べるおまけ的メニューだと思い込んでたけど、
偏見だったわ。
サンキュ。

936 :
先週久しぶりに大将で食べたけど2年くらい前より
かなりコッテリで味が濃くなってしまった?

蔵人もおすすめだが、
まとい食堂のラーメンを一押ししたい。
チャーシューもうまい。

937 :
塩尻19号沿いの五十六家はどう?
横浜家系醤油豚骨。

あとは松本筑摩の らーめん寸八。

938 :
コッテリっちゃー麺とびろっぽーだね
次郎系だからがっつりいけるね

939 :
この辺二郎がないから六方はよく行くな。
普通盛りでも二郎ぐらいあればいいんだが。

940 :
テンホウも仲間に入れてやろうよ
みんなのテンホウじゃないか

941 :
諏訪だけの話題じゃないけど
東京出ている人が多いようなので。
こちらでは聞けないけど、
J-WAVEでパーソナリティしている
レイチェル・チャンさんは元長野放送で
ニュースルームの杉江奏子さんは
元テレビ信州だって最近知った。
信州由来の人が活躍しているのは心強い。

942 :
オラ、サッパリしたのがいいー。もーすぐ夏だし。

シンプルでサッパリ旨いって言ったら何処だろ?

943 :
麺屋さくらってさっぱりしてておいしかった「気がする」

ずいぶん前なので忘れたがw

944 :
夏はラーメンは食わないでつけ麺に切り替える。

945 :
>>902
この奥さんのデーターは俺の知る限りでは当たっている。
ちなみにケイコさんはドラムスメです。

946 :
>>942

とりあえず大石家かな

ttp://www.dcn.ne.jp/~sonic883/oishiya/menu/index.html#nami

947 :
来々軒はどうだい

948 :
そんなにラーメンについて掘り下げて語り合いたいなら

【北信・中信】信州・長野のラーメン∀6杯目∀【東信・南信】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1225503605/l50

こっちでやれ



ここはツルヤ出店を皆で強く願うスレであるぞw

949 :
5月15日の富士見町の工事現場の事故 知っている方いますか?

950 :
さっぱりだったら、塩嶺峠のあの店じゃね?
俺にはサッパリ過ぎたけど。

951 :
おー、いっぱい情報が。ありがとうございます。

写真みてとりあえず大石家行きたくなった。行ってくる。
麺屋さくらと 来々軒また今度行きます。
もう一度、ありがとでした。

952 :
>>950
あの店?塩嶺峠詳しくないけど道沿いにあるの?今度行ってみる。

953 :
テンホウのおすすめ中華って大石家のインスパイアですよね?

954 :
「本日は売り切れました」だそーです、残念。

955 :
>>950
親ゆづり?

956 :
塩尻の「末広」がイチバン!

957 :
ここまで萬馬軒なし、まあ微妙だけど・・・

しかし一風堂一度入ってみようとしたら夜の6時で8組ぐらい待ちがあって
すぐ退散して狼煙に行った。

あと茅野のグラッチェある交差点をアクアランドの方に行くとラーメン屋っぽいのあるけど
誰か行ったことある?

958 :
麺王Zeroって店だっけかな。
しょうゆとんこつで、まぁまぁ。
値段も安いし、一度行ってみたら?メニューは少ないけど。

959 :
坂室バイパス 崖側に仮設道路造りそうな感じだね。今日、崖側の木を伐採してた。

960 :
>>957
狼煙は美味いけどあの量で替え玉高すぎるわ、よっぽど純豚骨食いたくならない限り行かなくなったな

六方は1度目いって駄目だったが、知り合いと2度目いったらまだ食えた
1度目いった時は見習いが作ったのかってくらい不味かったんだがな
でも六方で一番美味いと思ったのは汁無し麺、あれはめちゃくちゃ美味かった

961 :
よくパイナップルみたいな?ステッカー車に貼ってる人いるけどあれは何のステッカーですか?

962 :
サッカー終わったな。近所のカラオケ屋でPVやってて
朝までうるさかった。やっと今日で落ち着くわ
でも、こんな田舎でバカですねwww

963 :
他人を馬鹿にするヤツよりは流行に乗せられるヤツの方がましだね
そんなに相手してもらいたいの?
寂しいの?

964 :
なんかこの掲示板存在価値あるの?
制限速度がどうとか、ノロノロ運転がどうとか、重複意見ばっか。
ラーメンについては別板があるしね。
たま〜に質問とか、役に立つ地元情報とかあるけど。
常連もレベル低そうだし。早めに廃れればいいのに。

965 :
まずは甲府スレに同じ内容を書き込むんだ

966 :
>>961
それよく見ますね。
確かに気になります。
なんのステッカーでしょう??
知っている方お願いします。

967 :
自ら情報も提供せずに、文句だけの奴に良い情報が集まるわけねーんだよ、ダホ。
こうふへ かえるんだな、おまえにも チラシくらいとどくだろう

968 :
>>961
これのこと?

http://www.ribbonmagnet.jp/

969 :
この地域のファミマってSuicaは使えないの?

970 :
ファミマの店舗案内ざっと見たが諏訪地域で使えるところ無い

971 :
>>961
これって女の子がつけてるの多いのかな。軽が貼ってる率多い。
最初前に走ってた運転マナーの悪い軽がつけてて第一印象は最悪。

サッカー大騒ぎしすぎ。
最初9割がた予選落ちだろうっていってたのにベスト8なんて
期待しすぎだろ。メディアが一番しょうがないんだが。

972 :
な…なんか凄い雨なんですけどΣ( ̄□ ̄;

973 :
雨?どこの話だよ

974 :
>>972
どこ?諏訪にも来るのかな
車が洗えてありがたいかも
でも、限度を超えたのは困る

975 :
さっき、凄かった@茅野、すぐ落ち着いたけど。今小雨。

976 :
今更だけど、日本代表のTシャツ買ってこようかな

977 :
諏訪〔20-00〕赤いの
登坂車線終わりの合流ゾーンで追い越しをして車が連なってるのに
前の車にピッタリ張り付きブレーキ踏みっぱなし
信号待ちでマジ〃と見たらアホ面した女だったけど、迷惑だよなーああいうの

978 :
>>971
リボンよりもリアウインドーに4桁の数字を貼ってるのが気になる
大抵はバカな改造してて運転ヘタが多い

979 :
坂室トンネルのあたりってどこをどう繋げようって計画なの?
便利になるのかな

980 :
>>978
その数字って、6186じゃね。
松本だかどっかの中古屋?だったと思うけど。

981 :
車といえば下諏訪の長野銀行前でやんちゃそうなのが事故ってた

982 :
おぎのや店内にある一気通貫(イッツー)行ってきました。
中太多加水のとんこつ醤油ですが、ここで一言、


豆板醤置きましょうよー

983 :
信号無視とか違法改造とか、基本的な事を何度も守れない奴は
違反点数や免停期間を割り増しとかにすればいいのに。
今の制度や警察の姿勢が甘過ぎると思う。

でも免許取り上げたって乗るキティもいるからなあ。
こういうやつは車運転しただけで即懲役刑にしたらいい。

984 :
マスコミが騒いだおかげで飲酒運転のキチガイは随分と減ったな。
今最も悪質かつ取り締まりの緊急性を要するのは速度違反だな。
徹底的に頼むわ。
警察の小銭稼ぎにもなるだろうし。

985 :
>>969
Suicaが購入というかSuicaが作れないから
利用頻度考えてSuicaの電子マネーキャッシング機能
を用意する無しとの判断だと思うが

986 :
>>969
サークルKサンクスでは使えるようになるみたい
って諏訪地域に店舗あったかな・・・

PDF注意
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100616.pdf

987 :
サークルKあるよ。サンクスは無い?かな

SuicaってJRでしょ。電車乗らないオイラにはぜんぜん馴染みが無い。
使ってる人多いの?

988 :
地味に下諏訪のジャスコではSUICA使える。

989 :
今度諏訪でレンタカーでS2000借りたいんですか何処かかしてくれるとこわかりませんか?

990 :
ニトリ予定地に「今秋オープン」って書いてあった。早いな。

あと炎天下の中、新六斗橋下でネズミ捕りやってます。

991 :
白バイも はりきってた。拡声器で「そこの車止まりなさい」ってやってた。
交通安全週間みたいな事やってるのかなぁ。

992 :
凄い雨だな

993 :
新六斗橋下はよくやってる、殆ど午前中限定

今日は彼方此方でかなり見かけた、この時期晴れる日は注意かもね

994 :
雷こえー

995 :
雷の感覚が短くなってきたし、音も非常に激しいな
PC使ってる人は、切って抜いたほうがいいかも

996 :
余裕の1秒

997 :
こんな水分どこにあったんだ!と思ってしまう

998 :
雷ウルセーな

999 :
>>995の書き込みを見てPC切った直後に瞬停きた。コワー

1000 :2010/07/01
近所に落ちたら背筋が凍るよな。
サージ電流で電化製品全滅とかなったら泣ける。

read.cgi V2.1 2013/05