2013年07月北陸・甲信越821: 長野県長野市スレッドPart51(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(49)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
     田舎モンの条件★2(107)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
     舟橋村     知ってるかい?        ?(135)

長野県長野市スレッドPart51
1 :2010/12/16 〜 最終レス :2011/03/11
次スレは990が立ててください。980と書いても
数日かかりますからから次スレは990の人お願いします。

前スレ
長野県長野市スレッドPart50
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286864335/
【過去ログ】
長野県内リンク集/過去ログ編/長野市スレ
http://jamfunk.net/~nagano/kakohokushin.html#nagano
【その他】
善光寺の七不思議
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1048693199
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1207658505
第三次・長野市中心市街地活性化スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1084701080

煽りや荒らし、関係のない話題は下記のスレッドに誘導をお願いします。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855



2 :
まったく…スレ立ててから寝ろよ…
ぶつぶつ。

3 :
plalaさん乙

4 :
アイミュージックスクールって通ってる人いますか?
どんな感じでしょう?

5 :
ホールズのハイパーミント売ってる店知りませんか?
探してるんですが、なかなか見つからなくて・・

6 :
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7 :
>>5
数日前、西友稲里店のワゴンの中に30%引きシールが貼られて数個あったな。
デザイン違いもあって、一体どれだけ売れなかったんだと思いながら2個買った。

8 :
恥厨はっちゅう まだ安茂里に居るの?

9 :
カナヘビの事、なんて言う?
なぜだか職場で「かげちょろ」(長野市)
「かねちょろ」(中野市)
「かべちょろ」(千曲)と色々な呼称が出ました。
県外から引っ越してきた俺にとって、カナヘビ以外の呼び方がある事にビックリして。。。
この他にも呼び方ってありますか?

10 :
カナヘビの出るような山沿いに住んでません。

11 :
かねちょろは昔長野市街地にもいたんだけどなぁ
ホタルと共にいなくなった気がする

12 :
>>11
ホタルで思い出したんだが、城山の渓谷…清泉の裏手にあるやつね…
あそこもホタルが繁殖しやすいようにだのと言って、街のそばなのに
異質なくらい風光明媚な絶景ポイントだったのに、今やコンクリで
塗り固められて、ダムの出来損ないみたいになっちゃったんだよな。
アレも今思えば土建屋への県税のばら撒きだったんだろうな。
どんだけ癒着してんだよ…

13 :
城山の反対側のどこかで遭難して、ウロウロしてたらだだっ広い庭の神社があって
さらにウロウロしたら城山少年科学センターの側に出ることができて感動したのはいい思い出。
あの辺りって何かやたらとノスタルジックじゃね?

14 :
>>9
長野市でも、「かねちょろ」>>104


>>10
>>11
県庁の近くの細い道で見かけたぜ。あそこも山沿いだといわれればそれまでだが・・・。


とここで、貼ってみる。
内定がなければ起業すればいいじゃないということか
共産党のやつらは、揚げ足取りしてないで政策出せよ

【政治】長野市長「内定ない学生は反省を」 就職が内定していない学生に反省促す
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292574275/

15 :
おっと、104って・・・

16 :
権堂のイトーヨーカドーは調子どうよ?

17 :
坂原って男性探しているんですが、多分今30代前半かと思います。

18 :
長野にモンハンカフェ作ってくれ

19 :
>>17
いま何気なくリモコン見てて、2 3 6 9が笠原で、3 2 6 9が坂原だなぁとか考えてボンヤリしてたんだが。

20 :
凄いな長野は。自治体のトップ自らコネ使えとは。
役所なんかコネ採用だらけじゃないのかw

21 :
就職できない奴は反省しろとか、
自分の思い出作りのために箱物
作りたがったり、老害市長だと
市民の方は大変ですね
そんな人を選んだ市民の方は、
今の頃後悔してるんでしょうね


わかります

22 :
ああいう奴が市のトップなんだ私は一票入れてないけど
恥ずかしいです

23 :
この記事のことか。
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101217-OYT1T01155.htm?from=main1

24 :
大学卒業と同時に社長になられた方だけに
発言にとても説得力がありますね。

25 :
在学中から起業の準備してたんでしょ。
そういう行動力を見習う気持ちも大切だよ。

26 :
ところで君たちボーナス出た?
本社松本の会社なんだが3万しかもらえず、
うちのボーズ達に約束したウォークマン購入見合わせるよ。
年々減っていたんだが、今年は激減だあ!

27 :
ボーナス54万
手取り40万

大手平均77万・・・パナソニックあたりかな?こんなこと言うから
            公務員のボーナス、給与が増え続ける

28 :
今の報酬はそれでもいいけど
公務員年金を廃止、国民年金と同じにしちゃえ

29 :
>>25
父親が早くに亡くなって、二十歳そこそこで家業を継いで若社長になり、相当モテたらしいよ
金持ちってのは羨ましいよね

30 :
ただの世間知らずのボンボン若社長じゃねーか

31 :
>>28
公務員の共済年金の資金が足りないから、民間の厚生年金と合体させて
共済年金の納める料は厚生年金より少なく、
もらう料は厚生年金より多いらしい

32 :
長野クーポンに出てるなんとか気功センターってなんで100OFF
クーポンついてるのに肝心な料金が出てない。まじ終わってる

33 :
>>32
お前、そこを野次ってもう一年になるなあ。
なんか嫌なことでもあったのかい?

34 :
大卒即社長のボンボン市長www

お前ら、こんなの市長にするなよww

35 :
この人自分の在任中にどうしても
箱物作りたい様ですね
利便性悪くても後世に残る物を作りたい
みたいな訳判らん事言ってるんでしょ?

36 :
箱物作りたいというより、コンクリ使わせたい

37 :
老害どもはこぞって鷲澤に入れるからこんなジジイでも当選できたのか

38 :
エムウエーブでライブがあるとき、駐車場は開放してくれますか?
それか近所に臨時駐車場はできますか?

39 :
イトーヨーカ堂、店舗縮小を検討 衣料品削減・閉店加速
ttp://www.asahi.com/business/update/1218/TKY201012170559.html

40 :
権堂のイトーヨーカ堂も心置きなく
撤退できるな。

41 :
長野市長がコネ使えとか言ってたが、長野市役所ってコネで入れるってことなのか?

42 :
今年だけでリコールが2自治体で決定ですね。
住民自治は捨てたもんじゃないけど、国政にはリコールないので民意無視で好き放題ですね。

43 :
トイザらスがすごい混んでた。
ベビーザらスの境あたりまでレジ待ちの列が出来ててじいさんとか大変そうだった。
まあ、俺は何も買わずに帰ってきたわけだが。ネットよりえらい高いし。

44 :
善光寺大門から長野駅って徒歩何分だっけ?

45 :
>>41
そう思っちゃいますよね

46 :
残念です
どうして市長は
未だ内定が無い学生に一番必要なのは反省すること
とか言うのかな

47 :
>>44
2キロは有る。

普段は北駐車場か城山にろちゅう。

48 :
はっちゅう恥厨はコネではいったんだろうw

49 :
合併特例債を使いたいから、
大急ぎで市庁舎と市民会館の建て替えをしようとしているんだけど、
急げば急ぐほど反発を招く悪循環。

第一市庁舎の玄関棟って第二市庁舎と同じくらい新しいんだってね。
そこをまっさきに壊すとは何事だ、と読売に書かれた。

50 :
こんな悪徳商法をやってる家の娘なんかもらわなければ良かった
あくどい商売やってるて知ってれば結婚大反対したのに
親戚にあの家族がいると思うと嫌になるよ。
一番の被害者は家の母親が普通の親と思って育ってきた
息子 娘 だけどね。

51 :
長野市民も反省しないとね

52 :
あああ

53 :
反省なんたらかんたらは、市長としては配慮に欠ける言い方だと思うが
実際のところは的を得た発言だと思うよな
反省とかコネとか言わず、「社会のせいにする前にやれることを全部やれ」とか言えば良かったのかな?

54 :
>>53
確かに的を得てるのかもしれない。
だけど市長が言う言葉ではないでしょうと思いますよ。
「社会の責任にする前にやれることを全部やっても無理な人があふれている」
と思われる状況が今だと感じませんか?
オラは細かい事言わないから、一度職業安定所と
各専修学校以上の学校に行って話を聞いて来いと言いたいですけどね。
もし話を聞いて来てからも先日のような発言が出るのなら、
それはそれで一意見だと思いますけれども。

55 :
無責任な政治家だな

56 :
>>54

>>確かに的を得てるのかもしれない。



ttp://tamb.cube-web.net/monologue/mono050118.htm

揚げ足のつもりは無いが、長野市民はこういう指摘が好きなので
長野市民らしくいってみますた。

57 :
>56
勉強になりましたけど、長野市民を馬鹿にしてますね。
あと、指摘するなら53からです。
長野市民はあなたみたいにへそ曲がり人種ではありませんのであしからず。

58 :
>>50ってなんの話だ? 全然わからん。

59 :
市長の発言について。市長の発言としては問題があるっていうか、一人の社会人として失格。就職内定がもらえなくて困っている学生等に謝って欲しいね。こんな方を市長にしてる長野市はある意味怖いですわ。そのうち人格さえこの市長は否定するんじゃないの?
学生が泣いてるよ。

60 :
権堂再開発って長電の老朽不動産を市で持つて新築に。と言う話なのか?

61 :
的を得た発言とか言ってる人がいるのが信じられん。
役所がコネでバンバン採用してもOKなのかよw

62 :
政治に興味ないから長野市民っていう枠組みに当てはまらないもん!

63 :
>>60
ピンポン
市役所、商工会議所 セメント屋代表二人の胡散臭い陰謀

64 :
市長この発言の前だって市民をずっと見下してきたじゃん。
やっぱり今だに社長感覚なんだよ。
いくら組織のトップでも行政の首長と社長は違うということを自覚せよ!

65 :
善良な市民の顔では無いな。
自分の持ち株会社を儲からせるためには、
長野市民などは生贄

66 :
>>60
ありがとう
>>65
長電の株主なんだね、納得。

67 :
60と66です
お礼を間違えました
>>63
ありがとう

68 :
会議所のセメント屋は長電と親戚関係だしね
私利私欲つうか公金横領に近いわな

69 :
>>54
だから市長の発言としては配慮に欠けるって言ってるじゃん

70 :
社長やってて顔が広く縁故票が多いからこんなジジイが3選も出来るのか

市長としてリコール起こしてもいいくらい酷いレベル

71 :
ここの書き込みを関係者に見せてやりたい。

72 :
コネ推奨だから ハコモノ建設も再開発もコネ推奨

知らぬは市民ばかりなり

市の部課長も新友会の議員さん達も皆知っていて黙っている
あとが恐いから

73 :
>>72
やっぱそうなのか。
まあそうでなきゃ、あんなこと口に出てこないよな。

74 :
すいません(汗)
須坂インター周辺にRないですか?

75 :
ガッキーファイター
私憤で妙齢女性を奈落の底に。

76 :
>>71
なんとも思わないだろな

77 :
>>74
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1133444523/

78 :
>>74
須坂市にはその手のホテルは無いらしいぜ。
長野市に出てアップルライン(R18)をうろうろすればいっぱいあるからそこでがまんすれ。

79 :
アップルライン沿いのRはSHIGAとエールフランスだけじゃね
あとは中野のAntoか

80 :
七瀬のガスト、潰れた?

81 :
長野市外からこんばんは。
よくわからないけど、市民会館なんでワザワザ権堂へ作る必要あるの?なんとなくだけどさ、市長の個人的な感情や都合入ってない?

82 :
俺は長野市民だけど、なんで権堂に造ることに対して反対意見があるのか全く分からん。
今の権堂の衰退は半端じゃない。
市民会館とともにアーケードの活性化を図るためにも権堂一択しかないと思うのだが。

アーケード抜ければ善光寺まで直線で行けるし、立地も問題ない。

コンサートや演劇など本格的な活動ができる施設を作れば県外からも多くの人を呼べるし。

なんで市民は権堂反対なのさ?
今の場所建て替えなんて最悪の選択肢にしか思えない。
まわりに店もなにもないんだから。

誰か俺を納得させて。

83 :
風俗街だからさ

84 :
そもそも市民会館自体が不要

85 :
権堂が衰退するとなんか困るの?

86 :
権藤界隈で働いている人たちが困るんでしょ。
飲みに行かない人たちにはわからない話だが。

87 :
>80
らしいね

88 :
N-1グランプリ、毎月第3土曜日フリーマーケット
長野産業フェア、長野地産フェア、全国物産フェア
カーニバル イン長野(女性はみんなきわどいビキニでダンス)
長野フラワーフェア
なんでもいいから、いろんなイベントをやらないと衰退してくだけ

89 :
市民会館つくると権堂が活性化する理屈が分からん。市民会館で毎週人が集まるイベントが開催されると思うか?

90 :
屋外球場兼スポーツセンターにして
周辺の箱モノにフードコート入れたら?
青少年が集まってスポーツイベントやれば、家族親戚も大挙してやってくるよ

市民会館をいくつも作っても維持管理費含めて無駄

91 :
権堂に、地域住民を集めたいの?

92 :
権堂は大昔はR街で、
その後、R街はもっと東の鶴賀新地に移動して、
権堂は芸者街になった。「花街」というヤツね。

大通り東のあの土地は、まさに花街とR街の中間に当たるわけよ。
歴史を知っている人達が反対するのは当然。
あんな場所で学校の芸術鑑賞の授業なんかできない。許せない。

93 :
権堂に市民会館を作れば賑わいが戻ると?

そもそも、長野市内にはホールが十分あるんだから
要らないだろう。

小中学校の耐震化の工事のほうがよっぽど重要と思うのだが。

94 :
お前ら釣られすぎ。
こっちでやってくれ。
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1290083670/

95 :
権堂はソープで活性化

96 :
すみません質問です。
12/26日に車で関東から長野市内に行くつもりですが、ノーマルタイヤ+チェーン持参
で大通りなら大丈夫でしょうか?(長野ICから長野駅辺りまで)

97 :
今日は大丈夫だが26日に大丈夫かどうかはわからない。
まあ多分大丈夫だ。

98 :
>>97
ありがとうございます。天気予報に気をつけて無理しないようにします。

99 :
そんな低俗な反論よりも権堂よりも他の場所が優れてる理由を
教えてくれ。

100 :
>>82
>>99
権堂なんてヨーカ堂以外興味ないんだけど、行きたい店もないのに、なにをしに行くの?

101 :
権堂の他にどこを検討してるか知らないけど、駐車場と車の混雑考えると権堂は無いわと思う。
いっそ篠ノ井〜今井駅あたりに作れば良いんじゃね?
中心市街地なんて今後衰えてくのは目に見えてる。
今更カンフル打ってもきかんて。

102 :
権堂通って長野中央病院か長野駅に行ければ何でもいいよ?
あそこ交通面では便利だよね。

※ただし自転車と徒歩に限る

103 :
>>98
まあ、ちなみにこんな感じだ。
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4810/20201.html

104 :
今日は武道板で長野スレッドを検索すると見つからない。
上から順にめくって捜すと100番以降で妨害がかかる。

さっきまで上位100位くらいまでは見れてたのに突然、武道板全体が接続不能になった。

105 :
テスト

106 :
>>96ノーマルはちょっとタイヤタェーン携行しても行くなら冬用タイヤ装着
タイヤチェーンに付けると時間掛かるなら冬用タイヤで行ったほうがいいと思う。

107 :
>>106
日本語でお願いします

108 :
>>106

109 :
>>106
意味は大体(?)了解しました。
おとなしく、新幹線にしようかと思います。

110 :
真島の何とかってオリンピックの跡施設を市民会館にすりゃーいいじゃん。
アレにだって維持費掛かってるんだから使わなきゃ無駄じゃね?
別に新しく作る必要ないのでは?

111 :
ビッグハットを市民会館にしてカネボウ跡地に市役所を

112 :
今日メガに暴走族の集会発見即警察に通報しますた。
そして10分後パトカー2台到着その後は知らない。

113 :
>>112
超gj!
まぁ注意だけで終わっただろうけど

114 :
>>111
それで長野駅−県文−日赤−古戦場−松代って地下鉄が
あればいうことないが、時代錯誤かもしれん。

115 :
シューマートで広告の靴見たことないんだけど今日はあるかなぁ?
稲田じゃなくて東和田行く予定だけど。

116 :
ホワイトクリスマスじゃーん

117 :
権堂なんて時代は終わったんだよ。
東口活性化しろ。
犀川南岸の住人に若いのが多いんだから東口〜ビッグハットまでを必死に整備だ。
いっそカネボウ跡地にサッカー場作れや。

118 :
12月22日
本年11月23日、長野市若里地籍の元パR店で発生した火災については、
その後の捜査で長野市内の少年3人(共に男子:13歳)による火遊び行為が原因と判明し、補導しました。

119 :
東口――メルパルク間が賑わうと思っていたらサッパリの件。
必死に整備したって地権者が変なのばかりだから無理。
区画整理だって何年かかってんだか・・・。
東口――県文の道路も、いまだにどかない家があって塞いでいる。
歩行者と自転車はおkだが、クルマは走れない。

120 :
東口は土地所有者がジジばかりだから新しい文化なんて考えてもないんだろう。
善光寺口もそうだが、こんな古風な市じゃ若者離れの過疎化は時間の問題だろう。

121 :
ビッグハットでなにかあるんかい?
渋滞中の看板が篠ノ井バイパスに出てるんだが。

122 :
>>121
全日本フィギュアスケート大会

123 :
>>121
フィギュアスケートの全日本選手権がある
今日は予選?練習?
明日が本番
浅田真央らが参加してます。

124 :
男子ショートプログラムがあるから
今日から本番だね

125 :
クリスマスケーキって今から買える?
篠ノ井から安茂里中御所の辺りで

126 :
東口再開発は駅前なのに民家を新築しちゃったりなんか小さな酒屋もできた。
せっかくのチャンスを台なしにしたね。
昔からの住民の気持ちもわからないでもないが、街の開発が失敗したことは事実。
こんなことしてて大丈夫?
いつの間にか長野市は魅力のない都市になってしまったよ。
魅力あると思ってる大半は年配の人。
今の若者にそっぽ向かれたら将来は悲惨だよ。

127 :
そんなことより、凄いな。
柳町から東和田まで直通の歩道があるんだな。

128 :
線路沿い?

129 :
だったような気がします。

130 :
>>127
平林街道(406号)以外に直線の道あったっけ?

131 :
ヤフれ

132 :
ビックハットに行くとアヤパンに会えますか?

133 :
まつやにいくと蔵田さんに会える

134 :
荒川静香さんは妻科のすき亭のファンだから、
滞在中に毎日張ってれば必ず会えるよ。

135 :
うわ、どうでもいいw

136 :
135に同意

137 :
年末に深夜着で長野に伺うんですが、一人飲みのできる店のおすすめあります?
チェーン店やヤバそうなとこはなしで。
安けりゃそれにこしたことないですが、
以前権堂でびっくりするほどひどい店にあたったもので。。。

138 :
>>137
松屋でビール チゲ 牛皿 おしんこ 冷ややっこ 納豆 のり

139 :
>>137
何時着?
2時までやってる店なら知ってるけど。

140 :
>>139
予定では0時着ですね、年末の道路事情でどうなるかわからないけど。
東京からメシ食わずに行くので、なんか食える店ならなおうれしいけれど。
その2時までのお店はどんな感じのお店?
そもそも深夜やってる店ってあんまりないのですかね?

141 :
>>140
おれよく行くスペイン料理のバー。いわゆるスペインバルってやつ。
20人程度の席でカウンターももちろんあり。

142 :
>>140
>>141
リオハですか?
キングスクラウンもいいですよ。
雰囲気から同系列だと思いますけども。
オシャレで真面目に商売やってるって感じのところですよ。

143 :
>>142
リオハではないです。
同系列のキングスでもないです。
まんまスペインバルのバル・ボラチョというお店。
長野で一番美味しいスペインバル。(他のスペイン料理屋行けなくなるかも)
タパス全品480円で格安。

144 :
>>141
スペインバル!いいですね、ぜひ行ってみます。
寒そうだけど(だからこそか?)ビールがうまいとうれしいね。
長野で「独り飲み」したことないんで軽く緊張してんだけど。
>>142
しゃれたとこが増えたんですね長野も。。。
15年前まで住んでたんだけど、そーいうのあんまりなかったとおもうな。
ススメてくれたとこにも次回行ってみます。
みなさんありがとう。

145 :
>>143
>>144
バルボラチョね。ものすごい穴場だよね、そこ。自分もよく通う。
ビールはメインのスペインビールあり、ワインあり、シェリー酒あり、他アルコール類は数え切れないほど充実。
料理は一番人気のエビのピルピル(エビのオリーブオイル煮)を食べるべし!
長野駅徒歩5分。場所分かりにくいのでネットで調べて行くべし!食べログ情報:http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20002626/

もう!行きたくなってきたじゃないか!

146 :
かるかや山前バス停そばのMountainQのロコモコ美味しいよ。
と、チラシ裏。

147 :
>以前権堂でびっくりするほどひどい店にあたったもので。。。
アポロに間違って入ったとか?

148 :
権堂はもうダメぽ。
飲みも完全に長野駅前に移動した。

149 :
長野市で浜田麻里ファンっていたりします?クラブジャンクのライブ行った人とか?

150 :
>>149
オレイッタ

151 :
権堂は特殊個室浴場で起死回生の繁栄

152 :
水を使う物は許可されないよ。
やるとしたら北相木村を独立県にして設置する。

153 :
そんな事だから長野県は日本一のエイズ県になったんですねわかります

154 :
>153
日本一は東京、次は茨城、長野は3位

155 :
そんなに多いなんて知らなかった。
風俗で移されてるの?

156 :

Rだろうな、AFとか。やられた事ないからわかんないけど。

157 :
長野だって雪国なのに周りのニュースと反比例して空気すぎでワロタ。

158 :
RFもうめちゃくちゃだな。会社として機能してんのか?

159 :
都道府県 人口 AIDS患者数 10万人あたり患者数
1 東京都 12378000 1203 9.719
2 茨城県 2989000 248 8.297
3 長野県 2211000 143 6.468
4 栃木県 2013000 118 5.862
5 千葉県 6039000 315 5.216
6 群馬県 2033000 85 4.181
7 神奈川県 8732000 345 3.951
8 山梨県 886000 34 3.837
9 埼玉県 7047000 220 3.122
10 沖縄県 1359000 42 3.091
11 静岡県 3795000 114 3.004
12 大阪府 8814000 246 2.791
13 三重県 1864000 51 2.736
14 和歌山県 1050000 28 2.667
15 愛知県 7192000 182 2.531
16 京都府 2638000 56 2.123
17 奈良県 1431000 30 2.096

160 :
関東甲信越がやばいということだな。

161 :
あ、よく見たら新潟がないな。

関東甲信がやばい、に訂正。

162 :
これじゃ怖くて風俗行けないじゃないか

163 :
>>159
これ 女性の方がが多いのかな
最近 生中田氏多いし

164 :
長野県の場合はむしろ風俗を規制し過ぎてこうなったんだと思うよ。
おもての風俗は大昔から衛生には気を使っている。
ウラ風俗は何でもアリ。

165 :
風俗規制、客引きの規制、大型店の規制…。
いったいこの街は何を目指しているのか。
刺激も娯楽もない街から人は去るのみ。
残るはコンクリートの冷たいハコモノのみ。
現代の感覚から遠く離れた痴呆都市、長野市。

166 :
平安時代の清らかな門前町にタイムシフト。あとは農業。

167 :
>>164
>>1654
東京、大阪のロリコン規制などはやばいってことなのかな?

168 :
自らは教育県などと言いながら、裏では風俗や賭け事が大好き

169 :
ギゼンテキはNGワードなの? 蹴られるけど。

170 :
ぎぜ

171 :
確かに書き込みできないね
ぎぜんてきでいいじゃなイカ

172 :
最近の小中学生の学力レヴェルをみると、
完全に「教育県」の地位は崩壊しているね。体力のレヴェルまでが全国平均より下。

173 :
ソースはあなたの頭ですか?

174 :
ソースだったらブルドックだよ。
乗っ取られないように俺は応援している。

175 :
>>143
ほんとに美味しいよね
だいすき

176 :
長野の今の天気はどーなんでしょう?今日は、出掛けてまして、今からそちらに帰ります。出掛けに、雪降ってたんで、積もってたら、凹むわ…

177 :
犀川の南ではまだ積もってはいない。

178 :
早速にありがとーございます(___)
安全運転で帰りやす!

179 :
また積もる話でも聞かせてね。

180 :
丹波島の天気はどうですか?

181 :
長野市の図書館て
長野駅からだと
県立図書館と市立図書館
どちらが近いですかね…
檀田から自転車で通いたいです…

182 :
>>181
檀田だったら近さで市立でしょう。
書籍の借りやすさと蔵書充実度からいっても圧倒的に市立ですね。
一日いても飽きません。個席は会館瞬間埋まりますのでご注意を。
昼はラーメンふくやなんて粋でしょう。
学生が勉強で利用するには勉強室がある県立です。

183 :
>>182
ありがとう
個室なんてあるんですね。
パソコンは持ち込めないですよね?
本読まなくても
勉強でもだいじょぶですか?

184 :
>>183
個室ではなくパーテーション付きの個別机です。すみません。
パソコンも持ち込めますよ。AC電源も使えます。さすがにネット接続はできないと思います。
ただし使える場所は限られていて一階新聞・雑誌広場周辺のみです。

勉強するなら個別机のほうがいいと思うけど開館と同時に埋まる。
2階に数十人座れる広机があって勉強している人は多いですよ。

185 :
丹波島を過ぎた、吉野家跡地って、大阪王将ですかね?

186 :
明日帰省します。

187 :
>>182
ふくやは終わってるでしょ・・・
ばぁチャンのころは納得できた。
今じゃ味も薄いし補充で濃くする手抜き。
価格も高すぎだ。

188 :
成金まんじゅうのカキ氷はネ申だったがね。
連投すまん。

189 :
>>188
高校帰りに何回か行った覚えが。
消費税3%のころ30円のまんじゅうが「消費税含めて31円となります」だった。
カキ氷はんぱねえっす。

190 :
ダイエー跡地のRねえちゃんは今もいるかの?

191 :
そんなことねえよ、ふくや。

192 :
善光寺の二年参りは深夜でも混んでますか?

193 :
>>190
kwsk

194 :
善光寺の二年参りの時間帯にどっか食べる所ありますか?

195 :
お前ら来年もよろしく

196 :
>>187
ふくや今の値段はいろんな意味で高すぎだね
味もだけど若いヤツに代替わりしてもセルフサービスで当たり前的な商売の姿勢は気に入らない
他のラーメン屋はホールサービスの為だけに人件費を割いてるというのに

197 :
東口にサッカー場作ろうぜ

198 :
篠ノ井方面て晴れてるの?
長野市内、北と南で空の様子がまったく違うんだが。

199 :
名古屋から特急しなので帰省中!
長野駅周辺は今雪降ってる?

200 :
街灯の下でないと分からん位には降ってる

201 :
>>190
ずっと気になってしょうがないから教えてくれ。見に行くから。

202 :
全然降ってねーよ

203 :
Rねーちゃんなら俺の腕で寝息かいてるよ。

204 :
天気予報は雪なのに、
全然降らないね・・・。

205 :
今夜2年参りするけど長野電鉄特例の均一100円今年はやるの?

206 :
渋温泉は吹雪だったぞ。
モンハンコラボイベント行ってきた。

207 :
長野市南部は星がきれいだ。

208 :
あけおめー!

209 :
あけたぞ、このやろう!おまいら、今年もよろしくな(^0^)/

210 :
あけおめなんだが、NHK見てると鳥取とかスゲー雪なんだが長野は全然だよな・・・

211 :
あけおめ

212 :
明けましておめでと!

雪無しだね〜
善光寺他2年参り中の皆さん、幸先良いなあ
きっと良い年になりますね

213 :
善光寺は縁切り寺で
浅草の
方がいいって聞いた

214 :
おめでとう!今年はがんばれよ

215 :
あけRとよろ!!

モンハンやってたら年明けちゃったよ!!

216 :
>>215
ありすぎてこまる

217 :
正月は混んでいるからTVを見ているが、
パRのCMが多いな・・・

218 :
あっちゅうまに、元旦もこんな時間だおー。みんな三が日は何か楽しげなイベントある?
同級会も呼ばれんくなったから、ヒマでヒマで。

219 :
皆さんあけましておめっとう
女房に連れられて善光寺へ行って込んでる所を見て帰ってきた。
何が良くていってきたんだろう。うちが一番

220 :
モッシュに嵌ってモッシュ癖が着いたせいか、御守り売り場で最前列の人を後ろからの押し合い圧し合いから守ってた。

221 :
駐車場事情が良い「合格祈願の初詣先」を教えてくれ。
善光寺を除く。
須坂市や千曲市でもおk。

222 :
>>221
教えて「ください」

223 :
>>221
お前の先祖様。

224 :
コジマにヤマダに並んでる人います?初売りでPSPとか安いらしいんですけど。朝から雪で、悩んでます。

225 :
東急に並んでます
去年より人少ないよ
凄くいい天気だ

226 :
東急は福袋狙いですか?広告見てないので、どこでどんなもの出してるのかわからんのですけど。
がんばって行こうかな〜

227 :
>>226
はい
今開店準備中です。
晴れて良かった( ´ ▽ ` )ノ

228 :
東急百貨店周辺の道路、大混雑だなぁ・・・
善光寺にお参り行こうかと思ったけど駐車場はどこも満車だろうな
とりあえず雪が止み天気が良くなってきて良かった^^

229 :
北野建設が造った若穂の湯島天神へ行ってきたわ。
空いてた。

これは喜ぶべきなのか? www

230 :
川中島の長野南郵便局の隣のマルイの建物が取り壊されてたぜ

231 :
>>230
そうか あれマルイかぁ
ドンキ付近を通るとき いつも気になってたんだ
ありがとう すっきりした

232 :
>>230
マルイは過去何回も閉店セール/売り尽くしセールらしきものやってたけど、今回は本当だったんですね。

233 :
マルイは自動車学校の向かいのサンタの倉庫だったとこに移転してた。
次は何ができるんだろう。

234 :
ハンズとか来て欲しいですね。


明日は、イエローハットに並ぼうかな。

235 :
今日、駅前の狐〇庵へ行ってきた。お通しが1000円&生ビールも頼んだ倍以上カウントされた。店員に確認しても、間違ってないの一点張り。
正月早々、ボラれるとは…

236 :
マルイ跡はアピナとスシロー

237 :
マルイの跡、マツヤじゃないかという噂ホントかな?

238 :
川中島の理容プラージュ3日は営業するかな?誰か知らない?
大変だよ!頭が五右衛門になってしまった!早くカットしたい!

239 :
だからマルイ跡はアピナとスシローだって!
年末の建設関係の新聞に載ってる。
ちなみにマツヤは旧綿半稲里店跡。

240 :
>>221
若穂綿内の湯島天満宮はどうですか?

229さんも書いているけど、
空いてるし、なかなかいい感じでしたよ。

241 :
>>235 韓国は気をつけろと。

242 :
空いてるっていえば隣の北野美術館はいつも空いてていいね。
内容的には都会の美術館にもひけをとらないのに。

243 :
>>184
丁寧にどうもありがとうございます!
勉強がしたかったのですが
中が全くわからなくて
不安でしたが
よくわかりました。

244 :
アピナでしたかー、にしてもゲーセン大杉。

245 :
川中島にドンキが出来て深夜ヤンキーのたまり場と化した一端が入り口のゲーセンだったと思う。
ゲーセンが撤退して地域治安も平常に戻ったと思った束の間、またほぼ同じ場所にゲーセン専門店かよ。

246 :
>>235

名前が名前だけに化かされたと思うよ。
でも、元旦ぐらい家にいろよ。

247 :
らーめんかなや、閉店したの?
テナント募集になってたけど。

248 :
いつも休みっていうと長野駅て、こんなにも人がいたっけ?

249 :
他に行くところが無いからな

250 :
>>245
ゲーセン付きじゃないドンキもヤンキーのたまり場ですけど。

251 :
長野の猫が殺されます。
だれかひきとってくれませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20110102171207
長野県、成猫・雑種。体毛は黒・肥満体形・雌
あさってまでに連絡がなければ保健所に引き渡します。
はやめに増田に連絡ください。

252 :
デブで雑種のオトナねぇ。

253 :
猫に嫌われる人間は何らかの精神的欠陥がある。
犬みたいに力でねじ伏せるやり方は逆効果なのである。

254 :
1月4日
長野市でひき逃げの女を逮捕(長野中央署)
本日、長野市大字南掘地籍の県道交差点で、軽四乗用車を運転し右折する際、
横断歩道を自転車に乗車して横断していた男性をはね、
負傷した男性を救護しないまま現場から立ち去った
会社員の女58歳を、所要の捜査を実施して、午後1時36分、自動車運転過失傷害罪及び道路交通法違反(
ひき逃げ)で緊急逮捕しました。

255 :
オマエラあけおめ!
雪がなくて寂しいと思うのは俺だけ?
ところで丹波島の吉牛跡地に何できるかわかります?

256 :
王将??

257 :
>>255
オモチャのバンバン

258 :
なんか今さっき花火上がってたけど今日何かの記念日だっけ

259 :
親父は長野市内出身で首都圏在住だが、長野にいる親戚連中は常識が無さすぎる。
俺の母親の喪中なのに、年賀状をよこしてきた愚か者がいる。
基本的に長野県民は非常識な奴だらけだな。

260 :
長野県民もそうだが、特に(合併前も含んで)長野市民は朝鮮人並の無知無能だらけな種族だな。↑の父上は早く移民したから日本人らしさがあって素晴らしい。
そのような物は潰しなさい。

261 :
朝っぱらからなんだなんだ?無知無能って・・・。
あえて釣られて上げますけどね、
年賀状でいきり立つ前に、
電話して今年は喪中なんですよ。くらいな余裕見せようよ。

262 :
>>259
お前の家の年賀状で長野県民全体を論じられるってどんな家なんだよw

263 :
「喪中欠礼」は、自分が年初を祝う挨拶ができないことのお知らせなのであって、
相手に挨拶をしてくるな、という意味ではありません。

264 :
>>259-260
朝鮮人並の無知無能、非常識の代表おめでとう。

265 :
ID:iILM1C3Q

266 :
>>258
多分だけど川中島の御厨公園の近くの「おたや」かも
今も花火上がったな

267 :
>>256
王将って大阪王将? 餃子の王将来てくれないかぁ・・・

>>257
おもちゃで思いついたが、R屋ってどこかにないですか? 昔、権堂の上の方で見た気がするんだけど、まだあるのかな?

268 :
まあ県内ナンバーの車や路線バスの運転マナーを見ててもあちゃらの人と間違われて当然だろうね
信州民国なんてネットで言われるし

269 :
みんな釣られすぎ。
あんまりいじめてやるなですよ。

>>267
王将は上田に来ますよね。長野の人って大阪王将を
餃子の王将と勘違いしてる人も多いみたいです。

Rはいろんなところに・・・。
マニアなのは権堂の上の方ですし、簡単なのはセルDVDを扱ってるお店
ドンキなどなど。

270 :
今日信毎朝刊載ってたセントラルスクゥエア桜の幼木見て来たけど、どってことないじゃん。
隣にも大きな木植えてあるし、植樹した場所は元々街路樹のスペースだねよ。
長野市は山に囲まれてても公園や緑は少ないのに、緑化に協力して何で文句あんのかね?
どうでも街中セメントで埋め尽くさないと、セメント市長もセメント議員も満足しないんだね。

271 :
>>269
大阪に出張したときに行った王将のつもりで長野駅の店入った時の失望感といったら…

情報ありがとうです。今度嫁さん連れて権ブラがてら行ってみます。

272 :
>>271
おまえは嫁さん連れて「パパ」に行く気か?

273 :
>>258
夜中の花火の話ではないんだけど、
花火メーカーの近所に住んでるので、月に1回花火が数発上がる
かなり綺麗です@安茂里
引っ越して来たばかりの頃は、わけがわからなかった

274 :
>>273
かなり綺麗です

かなり迷惑です って読んでしまった

275 :
鈍器ってやんきーばっか。プリウス率は低いけどな。

276 :
>>270
他人の土地で勝手に何かをしたら駄目。それだけのことだ。

277 :
餃子の王将じゃなくて,京都王将って言うだろ。普通は。

278 :
なんだあの路上駐車の多さは。

ほとんど一車線潰れてるじゃないか。

279 :
>>266
言われてみれば川中島の方だったかも
情報ありがとうございます
>>273
うちも安茂里なんだけど月1回花火上がってるなんて初めて知ったよw
いろいろやってるんだね

280 :
>>272
ぺぺじゃないの?

281 :
多分、信州煙火か青木煙火のためし打ち

282 :
千石劇場の裏手の路地にもおもちゃ屋あったよね

283 :
毎年、権堂で花火を買っておばあちゃん家でやった思い出。

284 :
ドンキホーテの缶ジュース激安だな

285 :
餃子の王将は、高崎あたりにセントラルキッチンが出来ない限り長野には来ないだろ。
来ないって分かってるから大阪王将が出店しまくってるんだろうし。

スシローは、撤退した北尾張部の店舗よりはマシだと思う。

>>275
ヤンキー多いせいか中身を盗まれた空き箱も多いな。特に車関係の小物。

286 :
>>283
梅辰コロッケ

287 :
餃子の王将は上田に出来るよ

288 :
>>286
ぽっぽ焼きだろうが!!

289 :
長野にもぽっぽ焼きが来てるんだ

290 :
ぽっぽぽっぽうるせーよ

291 :
テスト

292 :
インドでは「人に迷惑はかけてしまうものだから、人の迷惑を許せるように」と教えるそうです。

今朝方7時40分頃篠ノ井駅で長野行きのしなの鉄道に乗り込んできた消防団うるさかった。

293 :
>285
日経に出てたらしいよ。
王将は災害が起こってもセントラルキッチンから
餃子のタネを一般道で運べる範囲内しか出店しないという話があったんだが・・・

294 :
>>292
無意識の過失は許せと?
ヒンズーだから目には目をじゃないんだ?

295 :
餃子とぽっぽはもうNGワードにしてしまえ。

296 :
消防団員はあっちこっちで レ婦女暴行・わいせつ事件を起こしていない?
あと、佐久で消防団員が着服して事件にならなかったっけ?

297 :
長野県民はあっちこっちで レ婦女暴行・わいせつ事件を起こしていない?
あと、佐久で長野県民が着服して事件にならなかったっけ?

298 :
おいおい韓国人みたいなこというなよ。

299 :
長野県は通名の在日多いよ

300 :
感動した。
田舎者の現実やね。


◆「トイレの神様」の歌詞から読み取る
  歌手、植村花菜(27)の人生と人間性

1.家族ぐるみで実家の隣の離れに祖母を隔離していた。

2.子供のころから遊ぶことと、他人から褒められる事だけは好きだった。

3.子供のころからお手伝いが嫌い=トイレ掃除も嫌いだった。

4.呆れた祖母から「トイレ掃除すれば美人になれるかもね」と言われ、
  見返りを期待してトイレ掃除に励む厭らしい子供だった。

5.祖母の買い物には一人ついていき、決まっておねだりをした。

6.祖母が軽い失敗をしただけで、
  取り返しのつかないことのように大げさに責めた。

7.思春期に入り悪知恵がつき始めたころから祖母とは絶縁状態。

8.学生時代は当然のように
  彼氏とお泊りデートでプチ家出、祖母は完全に無視。

9.大学進学・就職で故郷とおさらば。
  祖母には感謝の言葉一つ残さず、あこがれの東京へ。

10.遊び回っていたら、数年間音信不通だった家族から祖母の病気
   (危篤寸前)を知らされ、世間体もあるので一時帰郷&見舞い。

11.祖母との再会時に、過去の言動の反省もせず
   謝罪もせずに、いきなりなれなれしく接する。

12.危篤寸前にも関わらず祖母から面会を拒絶され、追い返される。

13.それなのに「死なずにワタシの帰りを
   待ってくれていた祖母に感謝」とか思い込んじゃう。

14.とうとう最期まで祖母に対する謝罪はなし。

15.祖母に感謝している素振りを見せるが、実際に考えてるのは
   「美人になれるかな?」と「嫁に行けるかな?」だけ。

301 :
キモチ悪い妄想書くなハゲ

302 :
日陰の歩道が凍ってる
人間の住む処じゃなです 長野市は

303 :
ドラえもんが浮いてるとかウソだろあれ。

304 :
うむ。人間の住む処じゃな。

305 :
J1の横浜F・マリノスは9日、元日本代表DFの松田直樹がJFLの松本山雅フットボールクラブへ移籍することを発表した。

だとさ。

306 :
ショックだったのが本田勝一がナンシン出身だったこと。

しかし昔の長野県民は偉大な人が居たんだよね?栗林中将や、えーと?

307 :
乙葉

308 :


309 :
清水アキラ

310 :
池上彰も松本城近くって聞いた

311 :
南高田のさくら公園で、死体が発見された件について。

312 :
>>311
詳しく

313 :
警官に昨夜の様子を聞かれたついでに色々聞いたんだが、刺殺なのか何なのかも教えてくれなかった。
ただ、死体が発見されたという事しかわからない。

314 :
建設業厚生年金基金を横領して消えたおじさんかな?

315 :
いむらやのやきそば食べたい

316 :
さくら公園ってどの辺り?

317 :
初めまして。東京の者です。
3月に職場の4人で長野市に旅行に行くのですが、
ディナーをどこの店でとるか困っています。
和食でいい雰囲気の店はありますか。ネットで調べたら
遊鮨がいいというブログがありましたが、どうなんでしょうか。
予算は1人1万円くらいです。
グルメの方の情報をお聞きしたいと思います。
また、ホテルJALCITYとチサングランドは地元ではどちらが
高評価なのでしょうか。
よろしくお願いします。

318 :
>>316
グーグルマップで長野市南高田一丁目14で調べてみ

319 :
>>317
長野市で和食といえばここなんですけどね。
http://www.sagami.vc/
あと、居酒屋さんでよければ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004467995/
こういうところもいいと思います。
どのお店も前もって予約をしておいて、
東京から行くからそれなりのもの考えて食わせろっていえば
用意してくれますよ。
オラが書いたのはあくまで長野の食べ物を出してくれるお店なので、
純粋にうまいものを食べたいというのであれば別です。
ホテルについてはどう考えてもJALCITYかと思います。

320 :
JALシティーは、前は三井ガーデンホテルだったんだよね?

321 :
>>311
「自転車の人が側溝に落ちて〜」って記事出てたけどそれ?

322 :
藤屋とかどうだろう?雰囲気はいいけど。

323 :
善光寺の宿坊にお泊まりはどう?

324 :
ベンツやRーリが見れるね

325 :
>>311
これ?

1月10日
長野市で側溝への転落死亡事故の発生(長野中央署)
本日午後6時18分ころ、長野市大字川合新田地籍で、道路脇の側溝に自転車とともに転落し、死亡している会社員の男性45歳が発見されました。
現在、事故原因等を捜査中です。

326 :
その事件ではないです。
昨夜公園にパトカーとまってました。

327 :
桜を植えた人は、
不法侵入と器物損壊、不法投棄になるの?

権堂に住んでる人だろうと思うけど。

328 :
桜の幼木植樹された方 表彰されるべきでしょ 御苦労さまでした
セメント市長&セメント議員の長野市は狂ってますね〜

329 :
でもさ、桜って虫がすごいつくじゃん。
それの駆除やら防虫やら、長い目で見たらキレイな桜を維持していくのにはお金がかかるやね。
もちろんそれは税金だ。
ただ手入れも全部自分でやったら(費用も自己負担)、市も目をつぶったのかな?それはないかな?
でもまあやっぱり、勝手にやったらダメでしょう。
撤去は仕方ない結果だと思うけどね。

330 :
しっかし、オリンピックで使ったセントラルヒルズが
あんなに寂しくなっていたのには驚いたね。

331 :
サクラの木を植えちゃった人って、
なにか田中知事の名刺破っちゃった人みたいな子供じみたものを感じる。

>>326
313で刺殺とかって書いてるけど刃物が刺さってたって事?

332 :
>>330
表彰台周りなんか、もう解体しろよってくらいサビだらけ。
実際、解体撤去してもいいだろと思う。

333 :
そう意味ではないです。
殺人なのか事故死なのかもわかんないんです。

334 :
>>333
検視官とかになればいいんじゃね?
死体を見放題だぞ。

335 :
セントラルスクゥエアの表彰台は惨めっぽい
ソープランドの20店も出来そうだ

336 :
あれが無いと風俗や汚い建物が丸見えだから立替だな。

337 :
>>332自己レス。
こんな事書いたら、鷲沢が「解体して観光バスの駐車場を」なんて言い出しやがった。

338 :
玄関が雪で埋まって出られない・・・
わけじゃないけど長野駅界隈の住宅地の雪って積もってもふくらはぎより数センチ下までかな?
毎年降るのにどのくらい積もるか忘れるorz

339 :
中央通りに参拝の観光バス、自家用車の駐車場いいんじゃないの
本堂裏から入るなんて馬鹿げてる 本堂横駐車場の海坊主みたいなR論外
中央通りの商店街なんか無用だから全部潰して駐車場にすればおk

340 :
中央通の商店街って信じられないくらい態度悪い店もある。
そうかというと本当に親切で人情を感じる店もある。
どうしてああ極端なんだろう。

341 :
>>340
>本当に親切

演技してる人もいる

家族と会話のときは、ぶっきら棒

342 :
>>341
別に俺は家族になるつもりはないから演技でもいいよ。
客商売なんだから最低限の接客態度ってもんがあるでしょよ。
中央通り商店街の中には、その最低限の接客すら出来ない店がある。
客を見下して売ってやるみたいな、客に頭下げるのが嫌みたいな。
世間知らずのアルバイトのガキならいざしらず、いい大人がだよ。

そんな井の中の蛙みたいな偏屈店主がいるかと思うと
古都の老舗の店主みたいに客を丁寧に扱う店もある。

その違いが極端に思えるんだよね。

343 :
>客を見下して売ってやるみたいな、客に頭下げるのが嫌みたいな。

吉野家みたいだなw

344 :
風俗いくならなにがいいんだ

Rくらいしかない?

345 :
>>343
あるある。
城下町の商店は元士族や華族なのでそういう人が多い。
ねっからの田中本家みたいな越後屋的商人はいないだろう。

346 :
>>344 県内なら女子校生ナンパした方がええんちゃう?

347 :
稲田のミスド
量はあるけど種類が
全然ない。ひどい

348 :
長野市の明日の気温すげーな。
ttp://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=36.6454988888889&lon=138.197336111111&ameno=48156&name=%c4%b9%cc%ee&pref=48

349 :
30℃だと・・・・?

350 :
セントラルスクゥエア桜の幼木もう撤去されてますね
流石にセメント市長とセメント議員による箱モノ都市ですな
つうか>>329 >>331みたいな馬鹿な市民のあつまりなんだな

351 :
>>350
どうして俺が馬鹿なの?

そこに桜がある事が良い事かどうかは別の話で、
自分で正しいと思ったら実行してしまうって事が子供じみてるって事よ。

352 :
人の敷地を勝手にいじってボクは悪くない、は無いよなぁ。
植えた本人だったりして。
329さんが言ってるみたいに、手入れって大変なんだぜ。お金も時間もかかる。
ただみてるだけなら綺麗でいいんだけどさ。枯葉集めとかだって秋にはやるんだぜ。

353 :
桜の幼木が植えられたのは本来植樹のスペースで、他のスペースには何か植えてある。
手入れしないから枯れてしまったのかな?
せっかく植えられた桜の幼木を守る意欲もない商店街は死んでる。

354 :
桜数本も守れない長野市って。
これで「要なる理想の県都」でつか?

355 :
桜数本も守れないなら家族も守れないんじゃね?
ソースは俺じゃない。

356 :
手入れが大変な桜じゃなく、もっと簡単な木を植えればよかったんじゃないの?
植えた人、その辺もうちょっと考えてもらわないと!
やっぱりヤリ捨てする気満々だったんだろうかね・・・

357 :
白樺か

358 :
すみません、古い話ですが
七曲の松ノ木って誰が切ったんですか?

359 :
SBCで今日、放映された「長野市 市場団地内にある魚専門店」って、なんてお店か解りますか?
長野市民じゃないもので。

ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYpdO5Aww.jpg

360 :
>>359

三力信和水産かな?

361 :
市場の中にうまい寿司屋があるらしいんだ。
誰か知らないか?

362 :
けっこう降ったねー。

363 :
降ったねー。

長野駅の歩道橋がどうにかなるらしいねー。
高所恐怖症に対する嫌がらせですかー?

364 :
駅前の平安堂ビルの歩道橋が伸びて、タクシーロータリーの上を通過するって構想だろ?
そこまでやる必要あるんかいな・・・

365 :
積もったけど今日は大分溶けたな。ありがたい。

366 :
>>364
当初その計画だったんだよ。

商店会が客の流れが変わるからヤメテくれ・・・と苦情が出たので
現在に至る。

367 :
久しぶりの大雪で、雪かきが追いつかない。

368 :
葉が落ちるとか、虫がつくとかで桜の幼木を処分。
これって捨て犬捨猫Rより残虐だね。
手を下した報いは必ず受ける。
黙認した役所も商店街もw

369 :
長野市にきれいなお姉さんがいる安いカット店ありませんか?

370 :
>>369 みょんみょん。

371 :
>>368
中学生かな?

372 :
だろうね

373 :
昨日の日曜日、ケーズタウン若里で酷い目にあった。
夜8時頃入店した時、3階の駐車場が混んでいたので、夜なのに珍しいと
思いながら、4階の駐車場に行った。
30分ほど買い物して、帰ろうと駐車場に行ったら大渋滞。
事故でもあったのかと思って同乗者に見に行ってもらったら、出口の下り
スロープが凍結して、1台づつしか行けないように、警備員が誘導していた。
その後も全く車は動かず、夜9時になってようやく入場制限して、入り口から
も出られるような措置をしだしたけれど、そっちも凍結しているらしく大渋滞
のまま。
ようやく出られたのは夜10時過ぎ。

374 :
途中、一向に渋滞が改善されないので、ケーズタウン若里に電話したら、
こんな回答だった。
・出口が凍結して危険なので、ケーズタウン若里の管理会社社員が誘導している。
・ご迷惑をかけて申し訳ない。
塩カルを撒くとか、対策を取らないのか聞いたら、
・市内中を管理会社が探しているが、みんな売り切れだった。
準備の悪さにあきれて、管理会社の電話番号聞いて、かけてみたが、誰も
出ない。
誘導のために出払っているとしても、留守番くらい居るだろうに。
とにかく最低だった。
雪の日こそ、駐車場に屋根があるケーズタウンに行ったのに。
まあ、あんな雪の日の夜に買い物に行った私がバカだったんだけど。
皆様も、雪の日のケーズタウンには気をつけてください。

375 :
それは気の毒だった。
俺も雨が降ると行く店だけど、今後雪と真冬日には考えるわ。

千曲市のD2には今日でも塩カルあったけど、雪かき用品は綿半、カインズ含め売り切れてた。
そう言えば綿半には塩カル無かった気もする。

5年ぶりの大雪で体制が調ってなかったんだろうと思うけど、ひどい目にあったね。
そういえばケーズタウン出来たの4年前か。

376 :
大きな通りの車道にも1日中雪があったのってかなり久しぶりだよね
これ天気が良くなって融けだした後の方が大変

377 :
車道の雪を歩道に積み上げるのやめてほしいと思った。
双方に危険。

378 :
>>377
除雪車が通ると自然にそうなっちゃうんじゃない?
昨日、家族が勤めてる平林街道の店の前が雪の壁で、お客用駐車場入り口塞がれて大変だったそうだ。
除雪すんなら駐車場入り口もしろwと。

379 :
ケーズタウンは前身のダイエーまで入れれば軽く10年超えてる。
スロープの角度が問題。
たぶん、経営母体が変わって危機管理ができてないんだろう。
しかしケーズ、原信、どっちも豪雪の新潟の企業だ。
だらしないな。

380 :
>>373のようなのは仕方ないだろうが、一般道での混乱ぶりは呆れた。
実際は豪雪地帯ではないが降雪は多めで、本州で1〜2を争う寒冷地の
長野市に住んでいて、この程度の雪で県道程度の道を20キロでひたすら
トロトロ走ったりする大ボケとか、乾燥路面時と変わらんタイミングで
松本ルールで目前にて右折とか、脇道からの割り込みとか平気な大馬鹿
とか…
ま、一般ドライバーもだが、何よりお粗末なのは市なんだがね。

381 :
>>379
ケーズは水戸じゃないか?

382 :
>>380
長野市は、どんなに雪が降っても土日だったら出動依頼しないからな。

道路に雪を撒く一般家庭はどうにかならんかな。

383 :
>>379
管理しているのは地元採用者!

384 :
要するニダ 長野は役所も市民も全てがキチガイ
雪国なのに道路を作るだけ作って降雪対策はゼロ
後世に役立つなんて考えは全くない
セメント市長 セメント議員が潤う それだけの価値観
選んだのは他でもない馬鹿な市民w

385 :
>>381
俺もなんとなく新潟だと思っていたけど、確かに調べると水戸だね。
会社沿革に「1947年(昭和22年)3月 現名誉会長加藤馨が、
茨城県水戸市元台町に加藤電機商会を設立 」と書いてある。
ケーズのKは加藤さんのKって事なんかね。

386 :
長野のケーズは、新潟の北越ケーズが運営してるんじゃね?
だから新潟の経営で正解。

387 :
一昔前は、坂道での停止はある程度車間開けるとか、特に凍結路のすれ違いでは上りが優先とか
当たり前にやってた暗黙のルールが、最近全然守られてないよな

今日、旧北国街道の坂道で立ち往生したオレ涙目

388 :
なんていうんだろう・・・
ぼた雪ざんざん降ってるのに塩カル撒いたって
またその上に雪積もるんだから無意味なのわかるよね?
今回の大雪なんてどうしようもないよ。
文句言うならドラえもんに頼んで雲消してもらえ。

あと、道路族の方の味方をするわけじゃないけど
>>382にあるような土日出動しないとかソース出してからの方がいいよ。
国道については、赤沼とか野尻の方は24時間待機してますからの。
もっと簡単に言うと、長野市役所前の道路は長野市で除雪できなかったはず。

389 :
>>386
たしかのそうだわ。水戸はケーズホールディングスだから持株会社だね。
でもって北越ケーズが子会社なんだ・・
PCデポも北越ケーズの経営なんだね。初めて知ったよ。

390 :
まあ、世の中便利になりすぎたって事だな、と達観してみる

391 :
国道・県道は市の管轄じゃないからな
まあある程度委託はされているだろうけど

392 :
市内の除雪はひどい
税金払ってない山間部なんかどうでもいいだろ Rばおk
道路に雪出すボケ 殺せ!

393 :
>387
(T_T)?_(^_^)蟻筋

394 :
朝から国会議員さんが国道でスピーカーもって
演説してたのかな?あれは。おつかれさんですなぁ。

395 :
>>360
>三力信和水産かな?

鯖が落ちていた?ため、返事が遅くなりました。
早速ググりましたが、そのお店の様ですね。
ありがとうございました。
♪( ´▽`)

396 :
丹波島橋手前の吉野家跡地が大阪王将になってた
同じ経営者なのかな

397 :
丹波島たもとの王将 2/2オープンみたいね

398 :
身近に雪の捨て場かなくて困るよ。
うちの駐車場の隅は、かまくらができそうな雪山になってて、もうこれ以上そこには置けないし。
4か所ほど、指定の雪捨て場があるようだけど、普通の乗用車しか持ってないようなn
一般家庭じゃどうにもならない。
トラックも貸してくれるようなことを聞いた気がするけど、それも地区全体で動いてくれないと。
うちみたいな若い転勤族家庭だと、長老で固められたような地区の上層部に進言なんて
とてもしにくい雰囲気だし、近所中どこも道路の雪かきしてないのを見ると、うちの前だけ
やっても無駄だよなって気分になり、結局自然に融けるのを待つばかりだ。

399 :
>>398
アクションを起こした、起こさないだけで見たらどちらでしょう?
http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/contents?CONTENTS_ID=1077
転勤族の方で戸建は考えにくいですが、大家さんに聞いてみましたか?

400 :
軽トラで川に雪を捨てようとして
軽トラごと川に落っこちたおばあさんのニュースやってた
にさんにち前に

401 :
>>396
タ〜○〜○〜ワ〜グル〜プ〜

402 :
王将ですかー、好きだけど立地がな…。日石側から入れませんもんねー、角地でいいはずなんですけどね。また二車線ってのもいかんわー

403 :
映画館で盗聴はイクナイ!

404 :
映画館ネタにするなら、あれですよ。
GANTZ争奪戦でグランドシネマズがデッドヒートしてるって言う
そろそろ追い込みらしいので、二宮和也、松山ケンイチ長野市かもーん!
っていう方は面白いんじゃないでしょうか。

http://gantz-movie.com/index.html

今日見たらグランドシネマズ2位ですね。
2〜3日前は1位だったんですけどね。追い込みですね。

405 :
いや、知ってるけどどうせ最下位だろうなー。
とか思ってて言わなかった件。

406 :
>>380
ごめん…
あんなに積もってたら
怖くて50キロとか出せない…

407 :
雪の片づけ方見てると人の性分良く分かる。
体裁を整えるだけのバカが多い

408 :
>>404
先週長野駅前の、ふた閉めた噴水の前でグランドシネマズの人がふたり程
署名か何か呼びかけてたな
その時は2位だって言ってた

二宮にも松山にも興味なく、普通にスルーしてしまったが

409 :
手伝ってやろうぜ!
暇だったからやったけど毎日やらないと勝てないかも。
みんなで頑張ろうぜ。

410 :
>>407
あー、馬鹿が居た。
雪を端へ端へ全部寄せて駐車場の役割を果たせるようにしてやったのに
全部戻されて平らに均しただけ。

俺の親だけど。

>>409
おー、がんばれー(棒読み

411 :
ケーズデンキの立体の下りスロープ、
特に右にちょっとずれるとこ。
凍結してると本当に怖いんだよ。

412 :
市中心部の通勤路 除雪しないからタイヤで踏み固められて凍結 洗濯板のよう
横滑り お尻振る 狭いので普通車同士やっとすれ違い 怖い 普通じゃない
冬は人間の住む所ではありません 長野は

413 :
除雪しない所為で、チンさむロードがそこら中に出来てるな。

414 :
おー、がんばれー(棒読みw

415 :
チンさむロードはマジ危険。
最寄りのバス停の下り方面がそうなんだけど思いっきり傾くから冬場はそこより前のバス停で降りる。

416 :
長野は雪国なのに何の対策も取らない無能都市
税金で無駄なセメント使う能しかない犯罪都市

417 :
そんな市長を選んだ市民・・・

418 :
昔は商店同士や周辺住民が協力して除雪もすみやかだったんだが、
周知の通り閉店したり開店休業の店だらけになったから、
雪かきのモチベーションが無くなってしまった。
ひとりふたりができる面積は限られているから、
「おらだけが頑張っても意味ないな・・・」となってしまう。

鷲沢市長はこれまた周知の通り
何か新しくつくる事に対しては基地外みたいに熱心だが、
すでに存在するモノに対しては興味がない。
送迎車の窓から外を見て「おー、雪が積もってるな」と感想を述べるのみ。

419 :
長野市は大雪に対する備えが弱い
こないだみたいに20、30pの積雪があるとすぐに市内は大混乱、道はあちこちででこぼこ
こんな積雪は年に一度あるか無いかだからかもしれんが、ちゃんと大雪になったときの体制を整えておいて欲しいね

飯山みたいな豪雪地帯は除雪体制が整っているので、大雪になってもすぐに除雪車が出動するし
融雪パイプもあるので道はでこぼこになってないね

420 :
踏み固められて凍ってしまった雪の除雪ってみんなどうしてるのかな?
地道にシャベルで砕いて行けばいいの?
5〜6cm近い厚さになってしまっていて、砕こうとすると右手に衝撃がびぃぃぃ〜〜んと・・・

421 :
下がアスファルトやコンクリなら、地面と氷の間に尖った鉄の棒を突っ込んでこじると
面白いように氷が浮き上がってバキバキ割れるよ。

422 :
住宅の密集地帯の雪かきって驚くほど下手だよね。

423 :
長野市民の雪かきの概念に「圧雪」するというものがあって驚愕した
北陸出身の俺からしたら、そんなもん危なくてやっとられんわ
右折優先と同様、長野市民はマジおわっとる

424 :
北陸に帰れ馬鹿

425 :
一頃は冷夏だの暖冬だのと嬉しい気象だったが、最近の異常気象は夏の暑さ
冬の寒さ降雪量が顕著だね。 今後はもっと酷くなる。
年取ったら夏は高原、冬は温暖地だね。長野は夏暑くて冬寒い。嫌やところだ。

426 :
ここの管理人はあっという間に除雪してくれるじゃないか。

427 :
この時期には話題にならない
地球温暖化

428 :
長野の冬は寒い
仕事が無い 金が無い 灯油は高い お役人天国

429 :
>>420
鉄製の剣スコ(剣の先のようになっているスコップ)を
使ってください。

アルミとかだと、一撃で直角に曲がります。

430 :
>>421
あれ快感だよなw

431 :
>>428
ニートやって無いで仕事しようよね

432 :
>>420
昼過ぎの一番暖かい時間にやるのがポイントだな

433 :
灯油高いって 他の地域では幾らくらいなのですか?

434 :
2010年12月の灯油価格
http://oil-info.ieej.or.jp/price/price_ippan_minsei_getsuji.html

435 :
>>423
交差点で赤→青になった瞬間に右折車が「俺が優先」のつもりで
一目散に右折してゆく、悪しき田舎長野習慣。
これなんとかならんもんか?危なくてしょうがない。

俺は四輪のときはおとなしくしているけど、
二輪のときは対向の右折車に轢かれないように最速でダッシュするよ。

436 :
その右折習慣で横断中の歩行者を引きそうになったり、横断中のため横断歩道前で止まり対向車の進行を止めたりしてるの何度も目撃した。
こういう光景は長野でしか見ない。
本当にどうにかならないもんか。
長野の人って判断力や運転技術が低いよね。

437 :
>>435
伊予の早曲がり、名古屋走りとかいろんな呼び方があるらしいぞ。
大阪の運転の荒さは定評があるしな。田舎は嫌だね?
松本ルールなんてのも見た記憶はある。

>>436
お前は全国全てに居住したことがあるのかと。

通勤時間帯だけなら割と普通な感じだけどな。
ここより悪い地域はいくらでもあるし、道が良ければ必然的に良い運転になる。長野は道も悪い。
あらゆるところに妙なものはある。

438 :
右折が多いオラからのお願い。
直線のやつは信号無視するな。
>>435>>436も言ってる事はわかるのですけどね。
直線側が信号無視されると、右折信号のない交差点なんかいつ曲がるの?
になるんですよ。マジでオラそう思うことめちゃくちゃ多いので。

439 :
>>438
>右折が多いオラ

性格ねじれてるねえw
左回りに走ろうと心がければ減るはずなのに。

440 :
>>439
地元じゃないとわからないっすよ。
18号線で左回りってあんたどこ行っちまうんだって話です。

441 :
>>435
信号待ちの先頭でこっちが直進、対向車が右折の合図出してたら、パッシングして
右折車を先に行かせてやろうよ。
そのぐらいの余裕を持っていくのが大人ってもんじゃないかな?

442 :
そんなルール勝手につくるなよ
直進優先って習っただろ。面食らうわ。

443 :
>>435
それは松本市スレでやるネタじゃね?

444 :
アークス近くのとある仏壇屋の社員が会社敷地内の雪を道路にぶちまけてたよ。
男2人と女1人。
なんか仏具を売ってほしくないな。

445 :
>>443
こっちだろ
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1198985018/

446 :
>>442
うん、たしかに直進優先が本来だし、右折車を先に行かせましょうなんてルールはどこにも無いよ。
でも、一度やってごらん。
対向車の人も、にっこり笑顔をかえしてくれるし、自分も気持ちよい。
対向車線もスムーズに流れて後続車もうれしい。

447 :
>>446
なんか自分が正しいみたいな事と勘違いしてるから、指摘してやるよ。

お前さんの右折車を譲る行為は「サンキュー事故」を引き起こすとして有名な行為だよ。
免許更新の時に講習受ける事も多いはず。

まぁ、事故の概要はこれをよく読んでくれ。↓
http://ja.wikipedia.org/
wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E4%BA%8B%E6%95%85

お前さんが嬉しいとか気持ちいいとか交通ルールには関係ないの。
あんたが押しつけたギゼンで人を轢いたら、責任取れるのかい?
過去の判例では、譲った車にも過失が認められてるからね。

まぁ、そういう自己解釈が染みついた人間には何を言っても無駄だろうがね。

448 :
>>437
もちろん全国すべてとは言わないがいろんなとこで暮らしてきた。
長野は判断を誤ったり、ぼーっとしているドライバーが多い気がするね。

449 :
だからこっちでやれって
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1198985018/

450 :
>でも、一度やってごらん。

危ないからやめろよw

451 :
個人的にはリアのストップランプ(赤いやつね)が片方切れてる車がすごく目に留まる

寒いと球切れるんかな

452 :
>>449
そっちを見ている人達はまともだと思うし
↑もこっちに来る人に訴えた方が効果アリとみたんじゃないでしょうか

453 :
自分も交差点で右折待ちの対向車にパッシングして道を譲ることはあるが、次の条件の時だけ

@右折待ちの車のせいで対向車線がつまっている
Aバックミラーで見て自分の後方に車がいる(自分の後ろに車がなければ譲るより早く走り抜けた方が親切)
Bこちらは停止しなくても、スピードダウンで譲れる(停止するとサンキュー事故を誘発)

454 :
サンキュー事故が気持ちいい、まで読んだ

455 :
【親切?】後ろから来たバイクが右折にはねられて死亡!【pgr】

456 :
100年に一度あるか分からない洪水対策(ホントはセメント市長とセメント議員のための事業)
の為に何百億も使うが、毎年降る雪の為に何もしないセメント都市。

457 :
皆毎月の電気使用量どんぐらい?
一戸建て大人3人構成で900kWhは多すぎな気がする今日この頃
ちなみに給湯、コンロはガス
暖房は主に石油温水ヒーターなんだけど

458 :
長野市って下水道料金高いんだな。ソースは生活ガイド。

459 :
信号の無い交差点で対向車線や脇道から出てくるクルマに気を遣うのは美徳かもしれないが、
信号のある交差点で右折車に気を遣うのは言語道断だな。美徳でもなんでもない。
信号のある交差点での直進優先は全世界の常識であって、
強引に右折しようとするクルマのドライバーは非常識人、馬鹿な命知らずだ。
右直事故で早死にすべき人間。

460 :
ニュージーランドは交差点で直進、右折、左折の順で優先だったが
事故が多くて日本式にしようという意見もあるみたいだな

461 :
交通ネタはよそでやってくれ
長野県の交通整理1【安全運転】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1198985018/

462 :
だってこれぐらいしか話題が無いもの

463 :
寒ブリが大漁らしいが、長野市のスーパーじゃ全然安くないな・・・

464 :
>>460
ニュージーランドって、左側走行なのけ?

465 :
飯綱高原スキー場って何かつまんないなぁ・・・

でもあそこからの景色は好き

466 :
>>463
ガイアの夜明けで角上魚類やってたけどあそこならどうだろ

467 :
長野市のギャルって何処で服買ってるの?モールとかないし

468 :
ユニクロとしまむら(アベイル)とM/X(まだやってんの?)とRight on と、一杯あるじゃないか。
ロン都はどうだろ。

469 :
>>464
旧英国領だからな

470 :
>>469
なら、ニュージーランドの右折優先は日本の左折優先と同じじゃない!?
日本式=長野式というりかいでおk?

471 :
すまん、アメリカ=右側走行、ニュージーランド=左側走行なんだな
勘違いだ

イギリスも左側走行なんか?

472 :
イギリス左側走行

473 :
なんでイギリス出身者の国だったアメリカと逆なのか良くわからなかった。

474 :
M/X?全店閉店したはず。

明後日は権堂で飲み会なんだけど、18:00までグランドシネマで映画を観た後
権堂のどこかで時間潰せませんか?

長野駅まで行ったら集合時間に遅れそうです。

475 :
長野市民の皆さん
お買いものは高速で市外県外に出掛けましょう
そして地元の商店街を潰しましょう
それが市民の利益です

476 :
>>474
いむらやの焼きそば食べたい

477 :
>>466
ギャルっていうガチな固有名詞の洋服はしらんですけど
若い子という意味でのギャルなら・・・
モールは無いけどファッションビルあるじゃないですか。
ロン都グループ MIDORI C-ONE againなどなど。
あとは>>468然り。古着なんて選択肢もありますし。

478 :
>>467でした

479 :
>>467
モール無いけど、駅前のエリアは路面店が結構あるよ(ギャルブランド無いけど)。>>477の言う様に駅ビルとファッションビルと東急も有るしね。
全部徒歩で行ける距離だから良いね。
あと、ロン都、長野に引越してきて初めて行ったけど、有名どころを押さえたセレクトショップだった(ギャルブランド有)。
初めて知ったよ。テレビCMじゃそんな事わからないから、
「オトナのしまむら」?的な物かとずっと思ってたw

>>463
自分の書き込みかと思ったw
寒ブリ大漁のニュースを聞きつけてスーパーを回ったが、売ってなかった。

480 :
ブリなんてうまくないじゃん

481 :
長野市からイオン佐久平・上田、アイシティ21(山形村)買い物出掛ける人多いね。
上越・群馬、埼玉 土日の割引もあり高速使えばドライブ気分でお買いもの。
営業時間長くしても売り上げは上がらない。
ダムに囲まれ雪に埋もれたゴーストタウン長野市 サム

482 :
古着屋さんが
減ったよな。駅前。
流行らないんだろうな。
異性受けもよくないし

483 :
>>481
ntngno******.ngno.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
しばらく前から粘着してネガキャンしてるけどどこに住んでるの?
もしくはどこから引っ越してきたの?

484 :
>>481
そんな人いないよw

485 :
>>484
貧乏人のアナタの周りに居ないだけでしょww

486 :
>>483
ソレに触れないほうがいいと思うよ

487 :
>>483
後ろ向きに考える人と係わらない方がいいよ。

488 :
活気ないどこが前向きなの?
色んな都市に住んだけど長野が一番ネガティブ
松本の方が数段センスが良かった

489 :
ほんとに引っ越してきてるのね・・・
佐久、軽井沢は行くがアイシティはないわ。

490 :
>>488
予想通り松本の人か・・・
ここは2ちゃんじゃないんだからそういう煽りは2ちゃんでやってね。

491 :
>>488
松本市民が県外者語るってどれだけ人格腐ってるんだ?

正々堂々と言えばいいのに。

492 :
もう相手にすんな

493 :
市民会館もイオンも要らんわw

494 :
松本と比べると松本市民の書き込みと生理的に思う単純な県民性
長野県人は理屈っぽくて偏屈 生きてて恥ずかしくないのかなw

495 :
「松本の方が数段センスが良かった」
なんて書いてしまった時点でアウトだよ。
ミスったね。ご愁傷様。

496 :
長野市民て新幹線と県庁があるだけで日頃から余程松本に劣等感かんじてるんだねw
松本の街並は好きですね 長野は駅前からずっと最悪 雪は大嫌い
毎週車で東京帰るけど松本の方がずっと近い これが一番の違いかな

497 :
長野市と松本市を比べる時点で終わってるな。
そりゃケンミンSHOWで言われる訳だ。

498 :
大漁ですね

499 :
横から一言
上越の民なのだが
週末の買い物は長野市だ
衣類除く(ネット購入の為)

500 :
上越の民に支持されてもねw

501 :
そりゃ身内の恥なんだから

502 :
松本の明るさは共学4年制大学がある、に尽きると思う。
信州大学はともかく、
特に時間とお金に余裕のある私立共学4年制大学って、
街を明るくしてくれていると思う。
歯科大とかw

長野市って私立共学4年制大学ってあったっけ?

503 :
>>502
じゃあ上田が明るくない理由を説明してくれ

504 :
まちBBSってリモホが出るからこの手の煽り荒らしがないのが利点だったのに
「ntngno******.ngno.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp」じゃどこから書き込んでるのかイマイチ解らんな
長野市内のリモホかね

505 :
>>504
どっから書き込んでるか探してんの?こわい

506 :
俺、長野市生まれで現在は長野市民。
つい最近までいろんな土地で暮らしてきた。
長野って井の中の蛙って言葉がぴったり。
世間や視野が狭く、人の言うことを聞けない。
このスレでも展開されてる松本や上越への上から目線。
ほんと善光寺平の様な性格だね。
回りを囲む山の如く外からのものを拒み、中に入れば善光寺の如く己が一番、他を下に見る。
仕事の関係でまた長野に戻って来たけど、こういうところなんとかならないかな。
盆地で人の流れが少ないから仕方ないのか。



こうレスすると、「長野から出ていけ!」と必ず返されることもわかってますw

507 :
携帯からそんな事書き込まれても成りすましとしか思われないよ

508 :
>>507
生きていて恥ずかしくないですか? 長野市民の象徴ですね。
旦那の転勤で海外国内異動したけど、ココの人間が一番キライ。
早く異動にならないかな

509 :
まあまあ、そんなに怒らんでも。
いろんな地方にもいろんな人間がいて、性格も様々でしょ。
その地方が、って一括りにすることの方が視野が狭いと思うけどなあ。

510 :
長野はいろいろと態度を変えないといけないと思うよ。
外から悪く言われるのはあながち間違ってはいないよ。
外からの意見や考え方は聞いたほうがいいと思う。
それらすべてが長野を否定してるのではなく、アドバイスだと思ったらいいじゃん?

511 :
お前らスルースキルつけろw
こんな粘着キチガイ、低レベななりすましできん奴の相手するなよ

512 :
その土地の人間がキライだからって、こんなところで暴れて憂さを晴らしてるなんて
ミジメすぎる。
私も転勤で長野に住んでる東京出身者だけど、私の周りの人は面倒見がいい親切な人ばかりだ。
色々教えてもらってお世話になってるよ。

買い物するところがないことだけは同感だけどw

513 :
>>506
>このスレでも展開されてる松本や上越への上から目線。

そういうのはコンプレックスの裏返しなんだよ。
俺、生まれも育ちも長野市だが、北信流のいやらしさは良くわかっている。
善光寺には愛着があるけれど、
県庁やオリンピック施設に愛着はない。
県庁は松本市に移動しても良いと思っているし、
ホワイトリングみたいな維持費タレ流しのところはぶっ壊すべきだと思っている。

514 :
>>505
中野市スレッドでは中野市役所からの誹謗中傷の書き込みを特定してますよ
どこ庁舎の何課の誰とかも

515 :
俺も長野出身で長野在住だけれど東京にも十数年暮した経験がある。
だから506の言う事も良く分かる。
たしかに偏屈な老人や陰険な人が多い気はする。
民度が低いと言われればそうかもしれないし
井の中の蛙と言われれば、その通りだとも思う。

でもまぁ、若い人は東京なんかと感覚的に大きな違いはないし
これから変わると思うけどね。

516 :
長野県はどの地域も人間に癖があってとっつき難いってよく言われるね

517 :
長野市民ではなく北信地域は他の地域からみると異常な性格と習慣の持ち主
風習はとてもこの世の世界とは信じられません

518 :
「うたい」とかいう
変なお経みたいなのを
新年会とかでやるオサーン。
いるよね?


何あれ?
文化だとか言っちゃう?

519 :
>>518
「謡」もしくは「謡曲」で調べてきた方がいいですよ。
たかさごやー、このうらぶねにほをあげてーです。

520 :
他県から長野に骨を埋めにきた人間だけど・・・

長野・松本仲悪いくせに「信濃の国〜」とか歌っちゃうのが理解できん
他の地方じゃこんなのないよ

521 :
仲が悪いからそういう歌が出来たんですよ

522 :
22億円も要りません 2億円で満足です。
家のローン返済して、仕事辞めて毎日優雅に暮らせる。
坂本さ〜ん お友達になりましょうw

523 :
>>508
あんた、前にも旦那の勤務先が善光寺の近くだのと書いてたろ?
近所に相手にされないのは自分に問題があるとは思わんのか?
ここに書いてるような発言すりゃあ、相手にされるワケねーだろw
こんな嫁もらったダンナが可哀想だな。

524 :
俺、他県から引越してきて15年。
長野人の嫁もらってそれなりにやってる。
郷に入っては郷に従え。
今の自分があるのは過去の自分の選択。周りの協力ってのが解ってないんだろうな>>508
イヤな事柄全部他人のせい。
ダンナも可哀想だけど、一番可哀想なのは本人。

525 :
逆に、移動経験豊富な>>508
世界の中でどの街がもっとも居心地が良かったか訊きたい。

526 :
おまえらスルー耐性つけろって

527 :
>>508
会社など集団生活をした事はないのですか?
学校は経験あるとは思いますが

528 :
どこでも住めば都 でもそれもそれぞれの好みかも
ダーリンの傍ならどこでも都だけど、長野は冬寒過ぎ

529 :
もげろ

530 :
>>528
日本国内だったらどこが最高だった?

531 :
>>530
神戸

532 :
>>520
信濃の国はアメリカで謂う「USA! USA!」の大合唱と同じだな。
普段仲悪くても、なぜか一体感が形成される。

533 :
>>520
>>他の地方じゃこんなのないよ

むしろ誇るべき歌なんじゃないかな。
ちなみに、自分は長野市内に居住経験がある県外人です。

534 :
スシロー出来たらいいな

535 :
オイラは長野市が大好きだぞ

536 :
スシロー前あったけど潰れたじゃん

537 :
スシローは6月頃に川中島のマル井跡地にできるよ。
アピナと併設でね。

538 :
長野県は信州民国なんて言われてるな。

転勤族は大阪府北部(南部は論外)とか東京郊外とかそっちの方が住みやすい。
東阪・中国・九州・長野と住んだが、長野はやっぱりいまいちだな。南信は好きだが。
商売人にしてもやる気が無いというか、接客サービスという概念が無いっぽい。
大事な仕事をお願いするときはちょっと金かかっても関西や東京の会社にしてもらってる。

539 :
>>538
トイーゴの造りがまさにそれだね。
あんな造りでは客が入らずにテナントが逃げるのは完成した時点でわかる。
わからないのが北信流。 接客とか誘客のイロハを知らない。
商売人でさえ知らないのに、あそこの建設は役人が主導したから最悪。

540 :
まぁトイーゴ設計したのは東京の会社だけどねw
開発は大手清水建設だし

541 :
餃子の王将があればB級チェーンが揃うね

542 :
アメトーク的には「天下一品」も欲しいところ

543 :
博多ラーメンの「一蘭」、大阪・道頓堀にある「神座」も欲しい・・・。

544 :
地形的に山に囲まれ閉鎖的・排他的
協調性が無いのに異常な仲間意識

545 :
「得々うどん」も欲しい。

546 :
ということでですね、みなさん↓のレスをたくさん見てみてください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1269525704/367
このスレッドにも当てはまる結構重要なこと書いてありますので。

昨日ですね、地元に根ざしたご商売をされている方と
お茶飲んで話してたんですけど・・・
長野市で認められると商売が上手くいくらしいですよ。
かっぱ寿司然り、AOKI然り。
ところでかっぱ寿司って中御所と高田、どっちが先にオープンしましたっけ?
1号店どっちだろう。もう30年も前の話ですけども。

547 :
むしろ長野みたいな地方部に出店するかと・・・。
日本全国の地方者が集まる東京で試すか、接客サービスに厳しい大阪で試すか。

548 :
かっぱの1号店は中御所ではない、ということだけ記憶しておりましたが・・・
ぐぐったら、某知恵袋に同じ質問があり、回答は「一号店は西和田らしい」でした

アオキといえば、去年の秋〜冬ぐらいに南バイパスの店先でデモやってましたが、
なんだったんですかね?
社長退任要求のデモっぽかったのですが、社長は篠ノ井にいないと思うし・・・

549 :
今の竹田のラーメン屋の場所だったような気がする>>かっぱ寿司
水でお盆が流れてきた。
店舗は小さくて狭かった。

550 :
>水でお盆が流れてきた。


ちょっとなに言ってるかわからない

551 :
昔の回転寿司は今と違って、水に小さい寿司桶を浮かべて流してたのさ。
まあお盆ではないけど。

552 :
昔の話じゃ、かっぱ寿司は流れるプールみたくなってて、
器に乗ったお寿司が流れたそうな 終

553 :
>>550
ネタで書いているだろうけど、かつての回転寿司屋のレーンは水流の流れにお盆が浮かんで回っていた。

554 :
いや、平成生まれとかだと本気で知らないんじゃないの?

555 :
西和田になんかありましたっけ?かっぱ寿司

中御所  幸楽苑の反対側周辺
高田   今の麺屋竹田の場所
西和田  ???

情報もとむ。

556 :
中御所は現:幸楽苑の位置〜やや北側だったよ。反対側ではない。

557 :
>>555
詳しい質問が書かれている
http://sooda.jp/qa/267165

西和田のどこかは不明

558 :
ちなみに
ttp://www.kappa-create.co.jp/company/reports/7421-07kt.pdf
の7ページによると2号店は吉田らしい。

559 :
昭和の生まれだけどそんな時代があったなんて知らなかったよ。
不安定で乗せづらかったんじゃ…。今はボタンで注文できちゃうもんね。

560 :
中御所は幸楽苑の反対側っていうか道挟んで南な。
車検やってる車屋の北隣だ。

>水でお盆が流れてきた。


ちょっとなに言ってるかわからない

ネタじゃないのにショック ブワッ

561 :
>>560
そうか1つ南の区画だったか。間違えた。

少し北側の線路沿いに200円ラーメンがあったの覚えてる人いない?

562 :
>>561
陸橋の下にあるプレハブみたいな建物だろ?
200円だったっけ?安くてそれなりに美味しかった。高校帰りにたまに寄ったな。

今も建物はあるけど。

563 :
俺も十数年ぶりに長野帰ってきたところで記憶が定かじゃないけど、
同じ敷地で、今あるプレハブの西隣りだったと思う。
多分今は新幹線の線路。

懐かしいなw

564 :
>>559
レーンのは、元禄寿司の特許で使えなかった

特許切れでレーンが普及した

565 :
>>561
店名 東京ラーメンか?

566 :
綿半若里店前の、まはろ? 
ラーメン屋、300円のころ行ってたけど
400円になってから行こうと思わなくなった。
言いたくはないが、無愛想な接客態度と幸楽苑と比較してしまった結果だ。

昔ながらの安くて旨い店が、そこらにあるチェーン店によって崩壊していく様はこれからも
続くのだろうか・・・

567 :
まはろは信大でネタになってたな

まずくはない。インスタントよりはおいしい
一回行くだけで十分
いつ見ても客がいない
ってなかんじで

568 :
>かっぱ寿司の名前の由来は、回転寿司の皿を当初水流で回しており
>その浮かぶ皿がかっぱのお皿に見えたことからである。

569 :
>かっぱネタ
水に寿司桶が浮かんで、それが水流で動いていたよね。
小学校に入るかぐらいに、何かお祝い事があると連れて行ってもらったなぁ。

今のロボット握りじゃなくて、ちゃんと板前さんが握っていたし。
板前さんが千代の富士に似てたって遠い記憶w

570 :
高田のかっぱ寿司オープンした頃、初めの回転寿司で
よく判らなくて寿司桶ごと取ってしまい恥ずかしかったなあ。

571 :
>>570
私もやりましたよ
懐かしいなぁ。

572 :
>>555
北尾張部国道沿い北側あたり
食中毒だして営業停止くらった気がする

573 :
>>555
西和田 平林街道、今の眼鏡市場の西側あたりだった気がする。
平林街道の拡幅工事に伴い閉店。

574 :
坂本芳信君 西三才のどこ? 家族居るん?

575 :
10年前の電話帳には名前載ってます。
住所の他に自宅の電話番号も(←当たり前か

書く勇気がありません。
同姓同名かも知れないし。

576 :
住宅地図に載ってる 借家か? 
独身? 妻子いればとっくに住んでないな
たぶんタイかフィリピーナに入れ込んだな
羨ましいw

577 :
ぽっかぽかランド

578 :
住めば都はるみ

579 :
>>578
デーブ・スペクター乙

580 :
青森県住宅供給公社の千田郁司がチリRアニータに横領して貢いだ14億円より多い

581 :
長野市から一歩も出なければ坂本クンも住めば都の長野市だったのに
あちこちお出かけしちゃったばかりに、都がたくさん出来ちゃったのね 羨ましいw

582 :
やっと名前と顔写真が出たと思ったら、いきなり国際手配とか。ww

俺は彼の経歴が知りたいよ。
どこかの建設会社の出身? それとも民間の引っこ抜き? それとも公務員の引っこ抜き?
どれかによって事件の背景も違ってくると思うんだよね。

借家住まいで奥さんがいるのは、これまでにも報道されてきた。
子供は知らない。
奥さんの後ろ姿とかはテレビにも出たから、
今は長野市にいないとしても、警察は居所をフォローし続けているはずだと思う。

583 :
53歳 22億円あったら毎年1億円使っても73歳までかかる 毎日273,972円使える 
一泊10万円のホテルに宿泊してあと173,972円何に使おうか?
10万円の高級ソープに行ってもあと73,972円残る
クラブで7万円呑んでも、残った金で牛丼の大盛りが10杯食えるw

584 :
>>583
最後で庶民に戻るなw

585 :
スゲーな。
大物感すら漂うな。
写真見た印象では到底悪人には見えないが、ジリ貧の建設業年金てのが痛い。

人はわからんもんだなー。
と、近所の方々も言ってると思う。

586 :
ICPOの銭形警部の出番ですな。

どこの国に潜伏してるのかな〜

「坂本芳信 西三才」で検索したらいっぱい出てきたので
西三才にいたのはガチみたいですね。

587 :
個人でやると犯罪。
組織でやると合法?
こいつも資料燃やしちゃったことにすれば・・・

588 :
一人なら犯罪だけど
大量なら英雄
なんかで聞いた話だな

589 :
>>587 >>588
そうそう コイツはイマイチ
ずる賢い金融機関 政治家 役人は合法的に横領する

590 :
53歳 そこそこの社会的地位にありながら西三才の安っぽい平屋の借家とはずいぶん地味な生活なや
反面遊興は派手だったわけだが 親戚も恥ずかしい話やんけw

591 :
前スレで理事長の親族で前職はパR店というのはガセけ?

592 :
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
長野聖火リレーの真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/665.html
北京オリンピックの真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/169.html

593 :
>>591
パR店というのは経営なのか従業員なのか・・ ??
経営側だったとしたら朝鮮人やんけ。
理事長の親族って事は、理事長も朝鮮人やんけ。
長野市の建設業って朝鮮人に乗っ取られていたのか?www

594 :
そんなことより「草笛」で蕎麦食いたいんだが。

595 :
俺はちょっと足の伸ばして明日涌井せんたあに行く予定

596 :
涌井センターより手前の北沢のほうが美味しいよ。
単純にそばの味もいいし、天ぷらの満足度が全然ちがう

597 :
量は涌井せんたあの方が多くね?

598 :
やっぱ朝鮮か ドカタ涙目

599 :
>>597
まぁ混ぜ物はいってるからね。
量という意味では、俺も涌井は好きだけど

600 :
>>599
混ぜ物って?

601 :
夜、旧SBC通りから若槻大通りに曲がると街路灯の少なさがハンパねぇ。

602 :
sakamoto wanted! ホントはリーとかキムてんじゃねぇのかw

603 :
それにしても昨夜のサッカーの結果は素直に喜べない。

韓国の人に怒られちゃうなあ。


坂本クンが半島の人だったら、余計に…

604 :
>>600
決してネガキャンするつもりはないんだけど、あそこは国産以外のそば粉をブレンドしてるのです

他の二件は自分ちで栽培したそば粉。
店から信濃町方面へ車で2分ほど走ると畑があるよ

605 :
国産のそば粉の生産量に対して純国産そば粉使用を名乗るそば屋が多すぎる
とそば屋の大将が愚痴っていたな。戸隠ですらゲフンゲフンという話。

606 :
なんで長野の人は、餃子の王将のことを京都王将って言わないんですか?
大阪王将と京都王将も区別できないんですか?

607 :
>>606
http://www.ohsho.co.jp/
看板が餃子の王将
正しくは、株式会社 王将フードサービス

京都王将なんてもんは、無い

608 :
>>606
いわゆる京都王将は長野市にはありません。
大阪王将しかないですから、つまり区別したくでもできないんですよ。
なので、長野市で王将=大阪王将になるわけです。

>>607
ちょっと何言ってるかわからないですね。

609 :
608さんを見て俺も調べてみた。

いわゆる京都王将のHPは
http://www.ohsho.co.jp/

大阪王将のHPは
http://www.osaka-ohsho.com/index.html

店舗情報をチェックすると
長野駅前店(駅ビル二階)と東和田店は大阪王将です。
だから608さんの説明している通りでした。

でもって、大阪王将の先代社長が京都王将で修行して昭和44年に暖簾分けに
よって現在の大阪王将として独立したって事みたいです。

さらに・・調べていて見つけたんですが・・
大阪王将若里店が2月2日オープンだってw

610 :
>>609
>>397

611 :
>>610
見逃してました。それです。

612 :
なんで>>606は看板の文字も読めないんですか?

613 :
稲葉の火事って、どのへん?
すげぇ黒煙だった。

614 :
島根のおやきを送ってもらって食べたよ〜♪(関西在住)
あんこは初めてで、キャベツと野沢菜も。
でもホントは、なすと切干大根が大好きなんだなぁ
「やしょうま」の語源、ご存じですか?

615 :
>>614
おしゃかさま「やしょようまかったなぁ」

616 :
>>613
全国ニュースになってたね。
どの辺りなんだろう・・・

617 :
ちょっと調べてみたら、松栄寿司の裏の辺りだった。
ニュース動画に看板が映ってたね

618 :
長野電鉄屋代線は廃止。

619 :
ブランコに乗ってるのはハイジ?

620 :
綿半跡地は?

621 :
須坂インターに向かう屋島橋で検問やってたけど、何かあったのか?

622 :
>>621
飲酒じゃねーの?
あそこは思い出したようにやってるけど

623 :
息子つれて善光寺の節分に行ってきた。
天気がよかったせいか、大勢の人。
でも、長野に嫁いで3年目、初めて「善光寺節分会福豆」って書かれた落花生をいただけた。
お菓子もうれしいけど、やっぱりこの落花生がいいよね。

あと、今年はアナウンスの人が的確に指示を出していたのが印象的。
昨年までは、いつ豆撒きが始まるのかわからなかったけど、
昼過ぎから何回もアナウンスしてくれて、押し合わないように注意してくれたおかげで、
余裕をもって待てた。

これから旦那と恵方巻き食べて、豆撒きします♪

624 :
自分のブログでどうぞ。

625 :
>>623

>これから旦那と恵方巻き食べて、豆撒きします♪

「旦那と」⇒「旦那の」
「豆撒き」⇒「種撒き」

だろw
大きな釣り針だなあ。

626 :
きびしいねぇ。

627 :
うちの旦那はかんぴょう巻きだわ

628 :
奥さん、俺の金棒で福は内しない?

629 :
そんなことより家の前がトゥルントゥルンで歩けないんだが。
大通りに出ると雪が全くないというのに。

630 :
>>623さん、今日はこの時期としては快晴で暖かくてよかったですね!

しかし俺も地元が長野だけど、長野の人は何で変なレスばかりするんだろ。
2ちゃんだからか、性格が曲がってるのか、恥ずかしいな〜。

631 :
>>630
しょうがないよ。
リアルでいきがれないヤツはどこにだって居る。
恥ずかしい気持ちも理解できるけどスルーできないあなたも俺も目糞鼻くそってやつだ。

632 :
今年の節分
善光寺とかAKB神社とかには、誰か有名人来たんでしょうか?

633 :
善光寺は中村雅俊、山田邦子だったらしいね。
高田の西友前で0時ころかなり大き目の事故処理していたが、ひき逃げ?
かなり明るくして10人近く現場検証していた。

634 :
>>633
夕方にひき逃げあったらしい

635 :
>>632
峰竜太親子もきたらしいよ

636 :
家庭での豆撒きは楽しそうだが
神社寺院でのそれは高いところから投げられるくだらんモノを奪い合う乞食のようでw

637 :
>>636
ほんとw
何が良くて行くのかと思うけど、ご利益あるモノを奪い合うのが楽しいんだろうな。

638 :
アレって誰も拾わなかったらさぞ良い絵づらだろうなw

639 :
>>633
午前中ヘリが飛んで情報提供呼びかけていましたね。

ちょっと今更変な質問なんですが
時刻表を見ていたら13時台の普通列車で長野発松本方面行きの
電車がないことに気がついたのですが、13時台はあきらめろってことなんですよね?
すごく意外で自分の見間違いかと思って、いくつか検索サイト見て回ったのですが・・・。

640 :
ご利益か 笑った
そう信じてる香具師は必死で奪い合いするわけだ
どう見ても動物に餌を蒔いてる光景だ

641 :
関東だけっていうのに
radico聞けてびっくりした
名前だけはずっと知っていた
ベイFMとインターFMに感動

642 :
べいFMは無かったスイマセン

643 :
>>639
>時刻表を見ていたら13時台の普通列車で長野発松本方面行きの
>電車がないことに気がついたのですが、13時台はあきらめろってことなんですよね?

自分は、この前12:04発の電車がなくなったことに気づいてあせりました・・・

・時刻表改正前は
長野発 行き先
11:23  天竜峡16:45(※松本着12:30)
12:04  松本13:20 ←
13:03  松本14:20 ←
14:05  小淵沢17:04
とあったのですが、矢印部分の松本行き電車がなくなって、その代わりに

・平成22年(2010年)12月4日改正後は
長野発 行き先
11:23  天竜峡16:45(※松本着12:31)
12:33  茅野14:43(※松本着は13:58) ←
14:05  小淵沢17:04(※松本着15:23、松本発15:55)

この茅野行きだけになってますね・・・。あと、13:00発の特急はそのまま残ってますね・・・。

644 :
なんか荒らしちゃったみたいね(^^;
純粋にうれしかったし、楽しかったから書き込んだんだけどね。
私の周りは、事前のアナウンスもあって気持ちに余裕を持てたから、連帯感がうまれてた。
「ネーちゃんとりな!」(子連れだけど・・・)とか「おとすなよ〜」とか、
みんな協力してくれたし、人生の先輩に渡したりしたよ。

でも、今は複雑な気分。
何も、一夜明けて内輪もめ?の判決しなくてもいいのに。

645 :
うるせえR
自己満足な長文書いてないでさっさと寝ろ

646 :
ひどい・・。

647 :
>>645
こらこら。気に入らなかったらスルーしなさいな。
あと、>>1をよく見て
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855
こちらへどうぞ。オラが相手してあげるから。

あと、>>640のあなたもですよ。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855
もういい加減にあなたの書き込むところはこのスレッドではないことを理解してください。

648 :
長野松本間の終電が上りも下りも時間繰り上がったのは失策だと思うんだけどなあ

649 :
>>641

プロバイダどこですか?

日によってはダメな時ないですか?

650 :
高田のひき逃げの犯行車輌、
白っぽい軽トラってことは、年寄りの犯行?

651 :
そりゃ軽トラなんて全部白だろう

652 :
虎だ

653 :
今日善光寺行って、旋回を続ける県警ヘリの放送で
「黒ぽい軽トラ目撃されています」と言ってたのに8時45分のNHKニュースで
白で言ってたwwwどうゆうこと?

654 :
ひき逃げは実刑だな

655 :
冬時期は若い奴でも軽トラ乗ってるから
予想では30代位の男じゃねーか?

656 :
おばあちゃんかも

657 :
絶対捕まるのにな

658 :
警察24時ではね

659 :
丹波島の王将混んでます?オープニングセールなんてあるんかな??

660 :
>>659
昨日前を通ったら混んでる様子だった。

661 :
徳間の村さ来の近くに、蕃龍の新築移転予定地って看板が立ってたよ。
うな気がする。

662 :
犯人は無免許か飲酒運転 普通は逃げない これは事件ですよ
当たり前か・・・

663 :
川中島の元M/Xんとこ建物壊してた。何気にあの通りも空き店舗多いな

664 :
ひき逃げ…

意外とまだ捕まりませんね。
軽トラックということで
今回はおじいちゃん又はおばあちゃんが
犯人の様な気がする。

「オラ(゚听)シラネ」
枯れ葉マークだから、
スピード出ねえし(゚Д゚)

とかトボケて言ってそう。

665 :
枯葉マークの糞ジジイって下手糞な癖に直線走ってたそのままの勢いでカーブ突っ込む奴結構いるよな
さらにウィンカー出さずに↑の事やる奴もたまにいるし

666 :
>>664
ボンネットある乗用車ならまだしも軽トラで人跳ねて「知らねえ」はないだろう。
亡くなるまでのスピードだったらフロントガラス割れるよな、軽トラなんて。
しかしあの時間帯って結構車走っているのに目撃情報少ないんだか、市民が関心ないのか、県警が悪いのか捕まらないのが謎だよな

667 :
仕事しないでおなじみの長野県警だしね。

668 :
>>667
ソースは?

669 :
>>667
しょうゆは?

670 :
暴走族も野放しの警察に轢き逃げ事件が解決できるのかな

671 :
頭悪杉 中央高卒馬鹿ばっかw

672 :
>>664
Kトラ=年寄りってw
事故は通勤がらみの時間帯
年寄りが所用でうろうろするのは明るい時間帯が多い


>>666
この時期午後6時とか暗いし寒いし飯の準備時だし目撃者少なくて当然
事故車はヘッドライトが破損しなかったみたいだから暗い中でそれらしい車に気が付く可能性も低い
加害者に同居している人がいれば色々と不審な点に気が付いて出頭促したりするんだろうけどね
思いがけない重大な事故で動揺しない人はいないしそれなりには損傷しているだろう車を隠し通す事も難しい

673 :
探偵さん登場ww
犯人はこのスレの中に居るっ!!www

674 :
↑見っけ。。。

675 :
実際gkbrしながらスレ見てるかもな。
絶対捕まるんだから早く出て来いって。

676 :
絶対捕まって欲しい。
被害者の家族が気の毒でならない。
うちの近くの事故だが何も情報がないのが辛い。

677 :
ヘリで犯人を追い詰める心理作戦で出頭を促してんだろうが、捜査難航してんだな。
迷宮入りにならなきゃいいけど。都会ならともかくこんな糞田舎で何してんだ?

678 :
ヤフーでひき逃げって検索すると
最下部に「長野市 ひき逃げ」ってキーワードが出てくる。
早く捕まって欲しい。

679 :
被害者は国道を横断していたらしい(ニュースより)けど横断歩道だったのかな?
素朴な疑問だけど。

680 :
白色の軽トラックの可能性が高いことが4日、長野中央署への取材で分かった。
現場で車体の塗料の一部も見つかり

http://www.shinmai.co.jp/news/20110205/a-10.htm

白色の軽トラックの可能性>冤罪にしないでね

681 :
もち吉⇔CoCoの間ぐらいが事故現場らしい
南側の市内中心部方面車線ね (下り車線かな?)

当日西友で買い物しようと寄ったときに警察が南側2車線とも封鎖してた
見たのは西友側駐車場からだけだから東西ずれがあるかも

レジでおねえさんに聞いたときは「大きな事故だったらしい」としか教えてくれなかったので
あまり見物せずに帰ってきた
このスレ見てひき逃げって知ったよ

マップ写真だと横断歩道はないみたいね

682 :
仮の話だが、あの道を日常的に信号無しで横断してたとなればどんなもんなのかね。

683 :
どんな道でも、一般道路なら歩行者は無敵だよ。
どんな無茶な横断も歩行者の勝ち。
たとえ目の前に信号があろうと、横断歩道があろうとそれを無視していきなり渡る歩行者が優先。
仕方ない、そういうルールなんだから。
たぶん犯人はじいさんなんだろうな。そして、本人の中では何もなかったことになっているよ。
俺も以前権堂で車同士で白の軽トラに当て逃げされた。ナンバー4ケタを覚えていたので
警察に行って捜査してもらったが、同じナンバーの該当車両の人全員、知らないって言ってきたんだとさ。
俺の場合物損事故だからそれで泣き寝入りで済んだが、今回はしっかり捕まえなきゃいけない。

684 :
知らないって言われておしまいなの? それで泣き寝入り?
酷い話だな。

人が亡くなってるし本気で捜査してほしいな。

685 :
2008年12月に、篠ノ井の保育士の女が川中島でひき逃げした事件は、
12/18 20時に事件発生、24日 21時に逮捕だから、
(自動車修理工場からの通報で犯行車輌が発覚)
今回も捜査日数はそれぐらいじゃない?

686 :
蕃龍に問い合わせたらガチで徳間へ4月上旬に移転するらしい。

687 :
老人を犯人にしたくて仕方ない人がいるみたいですね

688 :
>>683
マジレスで申し訳ないが、赤信号を無視して横断した歩行者を車が轢いてしまったとする。
過失割合は、歩行者:車=80:20だよ。
いついかなる場合も歩行者が優先というのは幻想。

689 :
まあ、ひき逃げなんてした糞野郎は死んだほうがましなんだけどな。

690 :
この前夕暮れ時に善光寺付近で軽トラがパトカーから引きとめられていた。
警察の人が聞き込みしてたみたいだけど、何かと思うWえ。

691 :
なんか文字化け。
何かと思うよね。

692 :
>>688
ごめん、書き方が悪かった。普通はあんたの言う通りなんでしょうな。
信号無視じゃなくて、信号や横断歩道が近くにあってもずく出さずにいきなり道を渡りだす光景を
イメージしてたんだけど、書き方が間違った。

>>684
現実にそうなったらどうしよもないんだよ。それで終わり。物損だからな。
何年か前に宇木団地の前でひき逃げがったけど、あれ捕まってないよね?
ヤナギサワ電器のあたりのところ。

>>685
軽トラなんて修理しなくてもブルーシートかけて農地に放っておけば誰も怪しまないし数も多い。
対象車両特定は大変だろうよ。

693 :
当日は節分だし、たぶん飲酒だろうなぁ。
でも、暗くなっている時間とはいえ、誰もナンバーみてないのか?

まぁ、私もあの辺りの店に出入りしようと横断する人を、
何度か引っ掛けそうになったことがある。
ある程度、予測していても冷やっとするんだから、
緩慢な運転してたらヤバイね。

何れにしても、ひき逃げは絶対ダメ!

694 :
>>692に全く論理性が見当たらない件

695 :
山小屋のcurry美味しいよね!

696 :
ふつう

697 :
いむらやで10円ラーメンてまだやってますか?
むかし年に一度あったんだけど。

698 :
>>697
くるまやラーメンではないですかね。
いむらやでそれは聞いたことないですし。

699 :
新聞によりますと、今月3日道路を横断していた女性がひき逃げされて死亡した事件で警察は、
きょう未明、長野市の前川容疑者62歳を逮捕しました。
昨夜、市民から車の前の部分が壊れている不審な軽トラックがあると通報があり、捜査員が
前川容疑者をわりだし、逮捕しました。

何だ 市民からの通報じゃねぇかw

前川容疑者は、無免許で運転していました。

警察の調べに対して、容疑を認めているとい

700 :
>>699
無免許の発覚を恐れての人殺しか。
どうせ飲んでたんだろうけどな。

701 :
高田のひき逃げ。平林の62歳の年寄りの男を逮捕だって。
ほらみろ、年寄りじゃんか。
最近の年寄りは道徳心も皆無なんだよ。
老人の増加率より、犯罪率の方が高いし。
傲慢でこーまんちきな年寄りばっかり。

702 :
>>701
>>699でもう出てるし年寄りが嫌いなのは分かったからもちつけ。

703 :
年寄りよりも40前後のバブル世代の大人の方がヤバい

704 :
>>697>>698
遥か昔にいむらやで10円ラーメンやってたよ。
やってた時は今よりは景気良かったし一年に一回だったと思うけど。
多分もうやってないと思う。

705 :
>>701
被害者の女性も、横断歩道のないところを渡ろうとしたんだってね。
危ないねー

706 :
でも横断歩道渡っていても基地外が運転するようなら意味がないよな。
無免許とか論外だしなー。

707 :
【社会】団塊の世代など老人の凶悪犯罪が増加 逆に若者は凶悪犯罪離れの傾向
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296742678/

708 :
若くても年寄りでも悪い奴は年齢に関係なくいるよ

709 :
オレは以前轢き逃げされたことあるんだが、加害者が言うにはちょっと触れただけで
たいしたことはないと思い、クルマの損傷が気になって立ち去っただと。
クルマを傷つけられたことへの怒りが先立ったらしいんだ。

たしかに左脚捻挫だけで済んだのだが、逃げたことで逮捕となり、翌日職場の上司二人と本人が謝りにきた。
謝罪の場で懲罰として解雇すると言っていた。本人が横にいるのに。

その場では事の重大さに気がつかないケースもあるようだ。
急いでいるとき、イラついているときは尚更。
当たり前のことができなくなる。
注意しような。

710 :
若者の凶悪犯罪離れってちょっと可笑しいなw
普通の神経の人は離れるどころか、凶悪犯罪を犯さないっていう

711 :
>>703
>>年寄りよりも40前後のバブル世代の大人の方がヤバい

バブル世代は40前後というより45くらい前後だな
40前後は団塊ジュニアで苦労してる世代

712 :
あのフロントガラスのまま、駐車場にほっといたのが
理解出来ない 捕まる気だったのか
雇い主の車らしいけど雇い主も
罰せられるよね?

713 :
若者の交通事故離れが酷いですね
どんどん当ってもらわないと

714 :
※ナンパ的な意味で

715 :
じゃー、そろそろ善光寺の裁判の話しでもしようか。

716 :
そんなことより美味いラーメンの話を・・・

717 :
10月何日だかはいむらや10円じゃなかったっけ??創業記念日だかで??

718 :
>>711
その定義は、バブル期に大卒し就職ですよね

719 :
いむらやに明日電話して聞いてみよう。

720 :

恥ずかしいから辞めろよ乞食

721 :
>>720
別に聞くことは恥ずかしくないから丁重にお断りします。
行く、行かないは別問題。

722 :
俺もいむらや好きだから聞いたら教えてね

723 :
40-45くらいの世代はバブル期に就職しておいしい思いをし苦労をしていない
そんなオヤジ達がいま中間管理職をしている日本はヤバい

724 :
おいしい思いができなかった今だからこそおいしいラーメンを食べようというわけですね?
わかります。

725 :
バブル期に就職してバブル崩壊でクビになった人だっている

726 :
バブル期に就職して、まだ駆け出しだったから美味しい思いとかないけどなぁ

727 :
長野市内で平日遅くまで営業している床屋さん
ご存知の方いますか?

728 :
うちへ来い。刈ってやる。

それが嫌なら丹波島にある エイトって床屋いけ
若いが腕はまあまあ。

729 :
>>728
それの系列店、遅くまで営業してるのを売りにしてるね。
東口と日赤の間にも一軒あったけど、まだやってるかな。

730 :
エイトはじらい

731 :
エイト恥じらい?

732 :
エイト前に一度行った
床屋とも美容院とも言えない微妙な店だった
サービスは良いんだけど、シャンプーがやや物足りなかった記憶が。
まあ安いから良いんだけどね

733 :
今長野駅周辺かで空に向かって光当ててるけどあれは何?
三本の線が見えるんだけど。

734 :
>>733
R開店記念w
善光寺灯明まつり

735 :
>>733
うちからも見えたよ
綺麗だったね

736 :
>>733
長野市役所と市民会館の間の道路で、大きなライトで照らしてた
警備員1人と、ライトを操作するオッサン2人がいたけど
何をしていたのかは分からん

737 :
http://www.media-live.jp/getinvolved/

738 :
7年前の強制わいせつ傷害事件・長野市の会社役員の男を逮捕
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110210&id=0168997&action=details

篠ノ井周辺であった連続強盗と同一人物?
容疑者の名前を調べると、長野市篠ノ井の建設会社の名前が・・・。

739 :
>>738
ほんとだ・・・
026-29○-2402
建築関係の仕事してる俺としても無関係と言えないかも・・・

740 :
>>738
南長野新聞?にも最近載ってたけど篠ノ井駅西口とか会とか川中島とか
完全にテリトリーじゃね?
それの被害者も女の人ばっかじゃなかったっけ?犯行時間も夕方だったし

741 :
>>736
市民会館のライトアップだってさ。
昨日からイベントやってるからね。
今夜見に行ってみる。

742 :
>>738-740
篠ノ井駅のは20代の若い男だったような?

743 :
市民会館のライトアップって>>737のGET INVOLVEDってイベントかな?
地元なのにそんなことしてるの知らなかったわ

744 :
>>738
容疑者の所在地が塩崎で、会社の住所も塩崎、まあ本人だろう。
この年で役員だから多分血縁だろうな。
だけど、どうやって逮捕に至ったんだろ。

当時17歳の被害者、もう24歳か……

745 :
>>742
暗ければ、30男が20代に見える事もあろうさ。

746 :
>>695
味音痴?

747 :
>>746
個人の好みもあるから一概には言えないだろ

748 :
てst

749 :
また大雪くるかと思ったけど全然大丈夫だったな

750 :
連休だから高速バスで帰ろうと思ったんだけど都内は朝から雪よ
午後駅までいく途中であまりのボタン雪に驚いて帰ってきてしまった、w
チェーン規制もしてるみたいだから、まぁ帰らないでよかったのかな。。。。

751 :
信州新町のひき逃げ、やっぱり若い女が犯人だった。

752 :
交通事故ニュースに飛びつく長野市民って言われないように程々にな。

753 :
外野の声が気になって仕方がない長野市民って言われないように程々にな

754 :
信組のATMが少なすぎて困る。

755 :
>>752
それぐらいしか話題ないでしょ。
あと、態度の良くない市長とか、権堂(笑)とか、生臭坊主の裁判とか。w
それぐらいしか話題ないっつーの。

756 :
高沼建設

757 :
大勧進の生臭坊主の件はいろいろ知るとけっこう面白いよ ww

758 :
仕事終わって帰ろうとしたら、いきなり大雪orz
中央呼んだら「30分掛かりますがそれでよろしいでしょうか?」と言われたwww
結局つばめ呼んだけど、途中タクシー待っている間に空車の中央タクシー見たのだが
気のせいだろうか?

759 :
>>758
中央は電話番号登録してくれるんで、
電話すると「はい○○様、中央タクシーでございます」って応答されるのが心地いい

760 :
>>758
あんたの職場じゃ、通勤にタクシーって珍しくはないのかい?
うちみたいな貧乏企業じゃ考えられん。

761 :
>>758今回緊急の措置でタクシー帰りましたよ
いつもタクシーで帰ってませんから、自転車通勤ですよ。
夕方晴れていていたのに、いきなりの大雪しかも歩道までも積雪orz
しょうがなくタクシー帰宅ですよ(涙目)

762 :
>>761です番号を間違えました

>>760さんの事を言っているつもりが>>758なってしまいました。
すいません。

763 :
市内でもそんな雪がすごいかとですか?

764 :
全然積もってない。

765 :
まるで幻覚でも見てたかのように夕方には溶けてたよ。

766 :
しっかし、遊ぶとこないよな〜。あんましにも行くとこないんで、小布施に初めて行ってきたよ〜。寒かったわ〜、豆Rアイスうまかった。

みんなは、休みの日にどこで出かけるん?←休み最終日にこんなんすまんけど。

767 :
遊ぶところはソコソコにあるんじゃないか?
そこに人が集まらないだけで。

新幹線やJRなど中途半端に交通の便が良いし、みんな車持ってるからさ、
がっつり遊びたい時は県外行っちゃうんだよね。
それか全く遊びに出ず家でゴロゴロか、パチやホームセンターで暇つぶし程度。

暇だから駅前ブラブラとか、そういう人って少ない気がする

768 :
丹波島大渋滞だけどなんじゃらほい?

769 :
パJスをやる奴は屑以下

770 :
(除雪)

771 :
君の家の裏にある

772 :
ねぇ、長野市のケーブルテレビはデジタルテレビ東京再送信終わったらどうします?キー局テレビ東京以外止められてよく黙ってるね。金もったいなくない?

773 :
>>770
権堂あたりあるらしいと、母親から教えられた。

774 :
>>772
テレ東以外が停波になったとき速攻で解約したわ。
で、スカパー入れた。

INCは信越放送、信毎の子会社だからな・・・。

775 :
テレビ見ないから何とも思わない。

776 :
INCのテレビ東京デジタルはSTB経由でしか見れないようにしてるのがセコくて腹立たしい
アナログ放送終了後デジ→アナ変換したアナログ波流してくれなかったら解約する

777 :
INCってどの層に需要があるんだろう。

普通にスカパー入れたほうが安いんじゃないか?

778 :
関東ローム層じゃないかな?

779 :
家まわりにアンテナをごてごて付けたくないオシャレな小金持ち層

780 :
>>776
デジアナ変換しそうかどうかは予想できます
http://www.soumu.go.jp/main_content/000087111.pdf

781 :
>>770
まあ明らかにやばいのはここだろな
http://www.mapion.co.jp/m/36.6520811111111_138.191671666667_10/

782 :
YAHOO BB で充分だろ!

783 :
えらい雪降ってるな〜

784 :
千曲からです。INCもあまり使えなさそうですね。東京キー局再送信が無いCATVなんてクリープの入ってないコーヒーみたい。

785 :
>>770
なんだ、上田市にもマルチポストしているな。

786 :
(除雪)

787 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/6659/1289067544/l50

788 :
(除雪)

789 :
おまわりさんに聞いてみな

790 :
180 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/02/15(火) 01:32:44 ID:jMZipr5g
松本市周辺に組事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

343 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/02/15(火) 01:55:49 ID: jMZipr5g
上田市にある山口組系の事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

466 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/02/15(火) 02:20:35 ID: jMZipr5g
三条市にある山口組系の事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

496 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/02/15(火) 02:46:54 ID: jMZipr5g
越前市にある山口組系の事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

788 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/02/15(火) 03:04:50 ID: jMZipr5g
長野市にある山口組系の事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

276 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/02/15(火) 03:08:52 ID: jMZipr5g
佐久市にある山口組系の事務所ってどこにありますか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

791 :
INC 解約の嵐 意味が無い 
経営が変わらないとダメポw

792 :
>>790www

誰か山口組に通報しろよw

793 :
うちは、山の中腹にあるのでINC入らないと地デジ見れない・・・

794 :
(除雪)

795 :
青木島食堂閉店かよ
困った

796 :
俺んとこ来ないか?

797 :
>>795
富くどり食堂

798 :
青木島食堂閉店ですかっ〜!

799 :
中華鈴鈴どうしたんだろ
辛口ラーメン好きなのに

800 :
>>799
え?鈴鈴やってない?
調べておくですよ。

801 :
>>800
もう二週間くらい閉まってる
外のホワイトボードにもしばらく休むって

802 :
お前らが叩くからだぞ

803 :
他県の者ですが、
アップルロードのりんご直売所に、よく当たる占い師の方がいらっしゃると聞きました。
どんな方でどこにいらっしゃるかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?おねがいします。

804 :
>>803
アップルロードってどこにあるかと思ったら飯田市なのね。
まずは150km近く南下することをお勧めします。

805 :
>>803
アップルラインのあやしげな建物の占い屋さんならここのことかな?
でもりんご直売所じゃないしよく当たるかどうかももわからんので自己責任でどうぞ
http://uranai.pine-village.com/seimeihandan/nagano/seimeihandan358.html

806 :
屋代線廃線の方向らしいな、もう終わりだ・・・

807 :
まあ必要性が低すぎるわな
長野市に住んで25年になるが、一度しか乗ったこと無い

808 :
穂保信号そばのラムちゃんとか009のイラストが描かれた怪しげなコンテナがあるとこか

809 :
屋代線が廃止になってレールが無くなったら中古電車搬入大変だな
JR工場から須坂まで陸走出来るのかな?
長野線もバスで充分だけどな

810 :
この間中古電車買ったから大丈夫
なんたって向こう50年間は使えるからね
50年もたたないうちに長野線の行く末も決まるでしょう

811 :
廃線になるまえに乗ってみようかと思うんだけど見所ある?

812 :
>>811
youtubeで検索すると結構、動画が出てくるよ
それ見てから乗ってみては^^?

813 :
屋代線廃止に文句付けてる爺Rよ
長野線も廃止したらいい
糞田舎に鉄道なんかイラネ

814 :
廃止は残念とか言ってる人たち、去年何回乗ったと聞きたいわ。
というか、この車社会では生涯に何度乗ったかという話になりかねない。
今回廃止される路線のなかの駅が最寄り駅として表示されてしまう場所に住んでるけど
今までに2回乗ったかどうか。

815 :
村山の話はともかく、
沿線のどこかに
「場外馬券場を」作れば一気に活気付くと思うんだが。。。

治安とかの問題は置いといて、ね。
今更時代遅れかな?

816 :
去年松代城跡に桜見に行ってさ 松代駅寄ったさ
松代駅⇔長野駅の運賃見て自分には一生縁がないだろうっておもったもんさ

817 :
パRで散々吸い取られて、宝くじを散々買っているのに、
ギャンブルアレルギーが強い地域性。

教育県ならパR屋も追い出してみたらどうなのよと。

818 :
>>817
何があった?

819 :
誰か長野市内で跳び箱を使わせてくれる体育館とか知りませんか?
いくつか電話したけどどこもないんだよね

820 :
>>819
オラなら、長野市役所とあとは長野運動公園と南長野運動公園に電話する。

821 :
沿線道路を何本か廃道にして自動車を締め出せば電鉄に乗客が戻ってくるよ

822 :
民間企業の経営ために廃道とかw

823 :
>>819
体操やりたいわけじゃなく、跳び箱だけ使いたいんですか?

824 :
松代マイカー乗り入れ規制ぐらいの本気を見せてよ。w

825 :
長野駅の新幹線利用者専用駐車場って、
しなの号で名古屋行く場合は割引適用されないよね?
"新幹線利用者"って明記してあるし、JR東海だから無理かな?

近々1泊2日で行く予定なんだけど、
toigoなら2日停めても2400円と言われたので
JRが駄目そうならこちらにしようと思うんだけどどうでしょうか。

826 :
電鉄時刻改正で
本数が減りすぎ
だったらお金安くしてよ。
ひどいよ

827 :
よかった・・・
同じ県内なのに駅間の料金が1000円超えるところがあるなんておかしくないと思う人なんていなかったんだね・・・!

828 :
>>823
子供に跳び箱の練習をさせたいだけなんです

829 :
みかん箱3段重ねじゃダメなの?

830 :
>>828
今の親ってそこまでするのか!
ちょっと引いた

831 :
>>825
東口パーキングなら1日\1,000、1泊2日で\2,000。
toigoより近いよ。東口飯店の西側。
東口なら他にも幾つかあったと思う。

832 :
>>831
レスありがとう!調べてみます!

>>828
ホワイトリングのサブアリーナに体操施設があり、
そこを拠点とした体操教室があったと思います。
週1とかから練習できると思うので、
安全面、上達の面でもそちらの方が無難かと…。

833 :
>>830
昔から居るぞ

834 :
地面に車のタイヤを半分埋めたやつとか、親が前屈?してその背中を飛び越えるとかで
練習になるんじゃないの?

835 :
自分では「子どものため」と思って必死かもしれないが、
長い目で見ると子どものためにならない。

836 :
俺は小学生の頃、クラスの男子で一人だけ逆上がりできなくて
親父に教えてもらってできるようになったけど
そういうのダメなの?

837 :
親が子に教えてやるのはダメじゃないと思う。
そのために跳び箱の実物を準備してやるか? ってとこに引っかかってるんだと思うんだ多分。

838 :
何故そこで「俺の背中を飛び越えろ(キリッ」と言わなかったのか・・・

839 :
長野駅に計画中の新駅ビルの概要を知っている方いますか?

840 :
>>839
http://tyokei.com/kt/info/infoNews.cgi?mode=main&cno=2046

新駅ビル計画を検討へ/JR東
JR東日本長野支社は14日、長野市が計画している長野駅善光寺口(西口)広場整備計画のうち、
駅前広場にかかる歩行者専用デッキ(ペデストリアンデッキ)を延伸して駅舎に接続することや、
駅の東西自由通路と駅前広場を接続する下り方向のエスカレーターの整備などについて長野市と合意したと発表した。
また、駅前広場整備に併せ、飲食店や物販店が入居しているミニ駅ビル「ティリア」の取り壊しを含め、
新駅ビルについて検討することも明らかにした。(詳細は夕刊ねっと17日)

この記事日付書いてなくて一番重要なことの現在進行形の話なのか不明・・・

841 :
もっと詳しい記事あった
長野駅善光寺口駅前整備/市が来年度後半着工へ(11年01月25日)
http://www.tyokei.com/kt/info/tyokeiinfoNews.cgi?mode=main&cno=505

842 :
>>840,841
ありがとうございます!
計画倒れにならず、いろいろな意味で完成度の高い駅ビルができればいいですね!!

843 :
博多の天神地下街みたいに善光寺まで地下街つくれ
そして地下街がゴーストタウンと化して全国からそれ系が好きな連中がツアーするようにしろや

844 :
毎年、御開帳すればいいんじゃね?

845 :
おい、ビックやソフ誘致な

都会化とか言って豚婆動かせw

846 :
マルイビル建てればいいんじゃね?

847 :
>>844
うちの嫁は毎晩だな。

848 :
仏閣型駅舎を復活させるなら今回が最後のチャンスだな

849 :
893のビルがある限り駅前はR

850 :
893のビルって?

851 :
>>849の自宅

852 :
>>803
コンテナの占い師。
ある程度覚悟してないと、きつい。
まず名前書かされて、画数がどうだのと文句つけられて、
あとは厳しいこと言われて泣きそうになったから
当時権堂にいた優しい手相占い師にハシゴした。
まあ、自分が情けないってとこは当たってたけどねw

人生しばらく停滞気味とか。

853 :
>>848
裁判で骨肉の争いをしているような寺の駅舎なんて長野らしくていいかもね。

854 :
全工事口のバスターミナルは大きな広場にして、
タクシー乗り場の方にバスターミナルを移動した方が
駅から出てくる人たちが、四方に出やすくなっていいと思うんだが。

その広場でイベントも出来れば、人が集まって活気が出ると思う

855 :
>>848
以前の駅は、長野に降り立ったという実感が湧いたもんです

856 :
仏閣型駅舎復活とか言ってるヤツが、
仏閣型駅舎をぶっ壊した張本人だったりする。

その名を「土建屋」と言う。

857 :
土建屋さんは作ったり壊したりまた作ったり

858 :
そして工事にかかる費用は県民から取るのですね

859 :
まあそれが仕事だしなw

860 :
893ビルも知らないんだから市民の低能さが良く理解出来る
このご時世にセメント屋が市長なんてどこまでアフォな市民w

861 :
県会議員の報酬についてはここでいいですか?

862 :
毎日毎日ネガキャンご苦労様です

863 :
>>860
低能だから教えて欲しいのよ。893ビルって何?

864 :
広島893が立てた権堂のパRビルだろ

865 :
>849は長野駅前の話で権堂の話じゃないでしょ。

866 :
最近は松屋にはまってる

867 :
味噌汁付いてて、やけにコスパいいよな
すき家と違って適度に空いてるのがまた良い

868 :
信学会主催 第8回長野県高校入試学力テスト(平成22.01.17)
公立普通科 平均点ランキング(ベスト20)

 1 長野 平均点399.9 受験者310
 2 深志 平均点394.2 受験者195
 3 上田 平均点367.7 受験者272
 4 県丘 平均点359.0 受験者192
 5 清陵 平均点354.2 受験者 90
 6 屋代 平均点353.8 受験者238
 7 野北 平均点344.0 受験者 90
 8 伊北 平均点334.9 受験者 57
 9 吉田 平均点333.6 受験者152
10 飯田 平均点329.4 受験者 25
11 須坂 平均点326.9 受験者210
12 蟻崎 平均点323.4 受験者137
13 二葉 平均点311.2 受験者 47
14 長西 平均点306.9 受験者163
15 岩村 平均点305.1 受験者197
16 染谷 平均点295.1 受験者 59
17 大町 平均点286.6 受験者 29
18 美須 平均点285.7 受験者111
19 飯北 平均点282.5 受験者142
20 風越 平均点282.4 受験者 19

去年の今頃張られていたもの
受験者が極端に少ない高校もあるが、長野県では一番母集団の大きい外部模試なので、ある程度参考にはなるかと

869 :
吉野家の牛丼食べたい

870 :
つゆ抜き+卵で

871 :
やっぱ長野と深志は別格だな

872 :
今度県議選に出る金沢あつしって民主党公認での出馬だからな。
だまされるなよお前ら

873 :
>>872

874 :
自民× 民主× カルト教団× ファシスト×
やっぱセメント系ヲロタ

875 :
>>872

876 :
長野電鉄屋代線廃止反対してる認知症の爺には笑った
自分で乗りもしねえくせに口出す前に赤字全額負担してみろよw

877 :
乗客がいなくて配線になる問題と、
バスだと交通渋滞との関係で時間が鉄道ほど正確じゃないっていう問題は
同列に扱う問題じゃないよね。信越放送さん

長野電鉄が、アルピコみたいに債務超過になって、他の事業にも影響を及ぼしてもいいの?

878 :
>>876 >>877
鬼の首をとったかのようだなw
リアルで優越感に浸れることがないんですねw

まあ屋代線存続が厳しいことには同意だが

879 :
>>877
アルピコって不動産投資が裏目に出ての債務超過じゃなかったっけ?

880 :
>>878
> 鬼の首をとったかの・・・
お前もな。

881 :
>>878
鬼の首って意味不明。
事実でしょ。何か間違ったこと書いた?

882 :
今回の屋代廃止は、実は市民会館移設が深く関わってるような気がする。

もともと権堂の建設予定地は長電の建物があった場所だよね。

用地買収の補償金で長電の赤字を補填する予定だったのに、現在地での建替えとなってその見込みがなくなった。
そのため、屋代線の存続が不可能になり、廃線決定。

こんなシナリオは、邪推しすぎかねw

まあいずれにしたってバスで十分代用できる路線だし、これを気にしっかりと練り直すのは悪くない判断だとおもうな。

883 :
箱ものも駅前もいらないから、JFLやって馬鹿にされないようなスタジアム作ってほしいよな。
サッカー興味ない自分だってアルウィンならまだマシだが、南長野でJFLなんて出来るのか?
他県から来た人は馬鹿にするんだろうな

884 :
サッカー興味ないし、箱物要らない。

885 :
大した企業努力もせずに、乗客の足とか関係なく赤字だから路線廃止したい
って言う長電が、親族の有力者鷲沢に泣き付いて、有無を言わさず廃止の
流れにしただけだと思う。
で、一方長野駅前にはまた無駄な地下道を作るとか…
鷲沢・長電・権堂商店街・長野駅前商店街・炭平・八十二・信毎・SBC…
マジクソだらけの長野。なんとかならんもんかね?

886 :
屋代線乗ったことない人、やっぱり多いのね
私は一度だけ乗ったけど、なんとも言えない景色が広がってたことしか覚えてないやw

887 :
>>885
>大した企業努力もせずに、乗客の足とか関係なく赤字
あれ、運賃いくらあげたら黒字になるんだろか。てかバスでも赤字が出るというのがちょっとな

>長野駅前にはまた無駄な地下道を作る
まぢで?そりゃまた無駄だなw

888 :
長野線も要らね

889 :
流石に必要だろw

890 :
18歳まで長野にいたけど、今までで一番不味かった、食い物やは、
権藤のアーケードにあった、サンタナっていう軽食屋?
やきそばを食ったんだがとにかく不味かったwww まだあるのかね>

891 :
>>881
いいえ、お説の通りだと思いますよ。
ただ同列に扱う問題かどうかはその人次第と思っただけで。

892 :
長野市スレって本当に愚痴ばっかりだよな。
他の地方の県都スレ見ても、ここまで荒んでないぞ。
やっぱり長野はお先真っ暗なのか?

893 :
>>892
いえいえ。そんなことないですよ。
月の巡りではなく、日巡りな奥様がヒステリーを起こして騒いでるのみです。
あとはなんてことはありません。

以上

894 :
松岡にデイツーできるみたいだね

895 :
長野と松本は結局どっちが住みやすいのだろう?
4月に移動になるので行ってみればわかるんだが。

896 :
>>895
他県から転勤で長野市住まいだけどそこそこ住みやすい気はする

897 :
松本も良い街なんだけど、渋滞がなー。
あと首都圏への交通アクセスがやはり不利だね

898 :
>>895
>>896
894です。
自分も他県の出身者ですが、これまで5年くらい長野市にいて
今度松本に転勤になります。

899 :
アンカ一つずつずれてました。すみません。

900 :
900

901 :
屋代線より空港のほうが無駄

902 :
松本ネタは荒れるから程々にね・・。

903 :
去年12月に長野〜松本空港の高速バス利用したけどさ

もうこの路線廃止したんだね せっかくFDA来ても飛行機で出かけるって気にならん

904 :
住めば都はるみっていうだろ。

905 :
郷に入りては郷ひろみ とも言うしな。

906 :
松本>長野 何をとっても比較になりませんよw
唯一便利と言えば新幹線だけです 殆どクルマなので利用しませんが・・・
長野は夏も暑くて気候は最悪ですね 松本と比較以前に日本一ヒドイとこw

907 :
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

908 :
俺の知り合いが東京でアパレルメーカーの営業やっててたまに長野にも来るが
「いくつか地方都市の店舗担当してるが長野が一番売上悪いし街が死んでるみたいだ」
っていつも言ってる。

納得。

909 :
>>906
>>908
ここは2ちゃんねるじゃねえぞ
2ちゃん行ってやれよ

910 :
なんか良いことねーか

911 :
止まない雨はないぜ。

912 :
長野県に必要な鉄道は長野新幹線、中央線、篠ノ井線。 この3線で充分です。
自分勝手な要求は孫子の代にツケが廻って来ますよ。

913 :
>>912
2(ry

914 :


915 :
>>912

916 :
>>886
県外在住の者です。
大本営跡と松代城を見に行く時に利用しました。
リンゴの花が一面に咲いていて感動したことがあります。

この風景が見られなくなるかと思うと残念です。

917 :
>>906
笑えるw

918 :
長野に必要なのは、ほかの県並みの金額とレベルの風俗だろ
なんでこの県の風俗はブサイクなのに料金高いんだよ

919 :
かわいそうな人だ

920 :
南長野運動公園にいる
暇だ

921 :
??

922 :
夏ならヤングファラオPだなっ(^з^)-☆

923 :
>>912
飯田カワイソス

924 :
>>918
ソープを作るべきだな

925 :
>>924
仮に出来ても行くのは地域外の人
松本、上田なら行くかも
世間は狭いから数件では皆兄弟w

926 :
皆さんこういう会社に御注意を
http://ameblo.jp/kagaku1/archive1-201102.html

927 :
>>922
Pって何?

928 :
プレイの事じゃね?

929 :
いむらやのやきそば食べたい

930 :
>>925
松本は遠いし住民が痛いのばかりだから、松本は無いなw
上田ならいいかもね

931 :
なんで夏なの? P・・

932 :
>>922

日差しが当たらないから最高だよな。
アイドリングしてるとオーナーらしき爺さんに注意される。

933 :
カレーハウス ココ壱番や
ルー おかわり無料の又聞きについて

店員に言う度胸

934 :
パーキングのPだったのか・・

935 :
ようやくわかったようだね。

936 :
過疎地北信地域はチョット痛いです
県内は勿論隣接の上越群馬も過疎地
その点中信地域は山梨岐阜が近いです

937 :
>>936
お前のその発言のほうが痛いわw

938 :
お風呂過疎地はぎぜん都市 かなり痛いw

939 :
我楽で野菜多めを二杯食べたら
さすがに満腹になった

940 :
>>939
二杯はさすがに多いだろ
よく食ったな

941 :
>>940
もやし好きなもんで
一杯じゃ足りなかった

942 :
俺は一杯でも食いきれなさそうだ

943 :
一杯でもきついぞ、あれ。

944 :
半分行ったところで全嫁が泣いたぞ。

945 :
高田の吉野家跡って来来亭が来る?

基礎工事やってた

946 :
>>945
来来亭ってどこ情報?

947 :
基礎工事やってて、施工主を見たら来来亭になってた

948 :
みんな大好き蕃龍には食い付かなかったのに来来亭に食い付くなんてひどいぞ。

949 :
我楽のみそめん食べたい

950 :
徳間に蕃龍作っているけど、その横の建物はどうなるんだろう。
さらにその横にはタカぎがあったけど、場所移動した。

951 :
蕃龍の豚辛輪定飯がうまい

952 :
>>947
thx
そりゃ間違いないね

953 :
今の蕃龍が引越してすき屋とマックが無くなったら旧SBC通りは何も無いね
残るのはソーカのヤマダだけだw

954 :
ヤマダと言えば、どーしてか競合相手がいないのか、今狙ってるブルーレイの価格がイマイチなわけよ。カカク並の値段を提示してみるが、反応悪いし。ケーズもイマイチだし。
地方ってのは、ネットで買うのが一番なのかね…

955 :
>>952
ありがと 明日もう一度確認してみる

>>954
もうブルーレイの時代は終わったよ。だからこれ以上安くならないよ。

956 :
需要が無いから安くならない。
都会だと薄利多売でしのげるのかもしれない。

957 :
テレビもどうなんだろ。
月末までのエコポイントつって煽ってるけど、
エコポ期間終われば本体が安くなるという話も聞くし。
ふんぎりがつかない。

958 :
>>954
南バイパスのコジマ行ってヤマダの価格を引き合いに出してる。
何かしらオマケしてくれたり、価格そのものが安くなったりするよ。
最終的にはコジマの方が客を大事にしてくれるイメージがあるからコジマ好きな俺

959 :
>>954
PS3買えばいいじゃないか。
おまけでゲームが遊べる機能付き。

960 :
エコポイント折角あるのに親が電子レンジを買ってこなくて早3ヶ月。
つまみを回すと1分から5分、5分から9分になるんだぜ。

それはそうとこの気候って平年並みなの?
来週東京へ旅行行くんだが新幹線止まってたらどうしよう。

961 :
>>960長野新幹線は止まらないから大丈夫

962 :
高速バスがあるではないかw

963 :
東海道は雪ですぐ止まるけど、東北・上越・長野は滅多な事じゃ雪では止まらないよ

964 :
マジで来来亭が出来るの??

超嬉しいー!
来来亭大好き!!

965 :
>>963
その差ってなんだろうな。
融雪パイプとかあったりするのかねぇ。

966 :
やる気の問題だろ

967 :
雪で止まらないのは上越だけ 消雪設備に莫大な投資してあるから 勿論国賊角栄の力
東北は太平洋側で雪は少ない 長野は長野以東は雪少ないし
でもこれからは話が違う 冬はメチャクチャだよ

968 :
ちょっと話題変わるけど一年ぶりに長野に帰ってきたんだけど
駅からちょっと離れたところにあるゲーム屋、なんとかハウストムって店探したんだけど
全く見つからなくて・・・あのゲーム屋つぶれっちゃったの?

969 :
>>968
トムかな?かなり狭いところだよね?
なくなっちゃったねぇ・・・
店員も顔見知りだったし、フラゲできたところでしで残念

970 :
>>968
食いもの屋になったゲームセンターの事かな?
シェルシェの大通りを挟んだ向かい側だっけ

971 :
>>967
除雪車両や車体の違いの間違いでは

972 :
F-town見てるんだが
長野より新潟の風俗嬢の方が綺麗っぽいね

973 :
なんか、風俗に足しげく通う人ってキモいw
現実の女性に相手にされなくて、それでも自分の性欲は吐き出したくてエロアニメとかゲームとか二次元にはまってる残念な人ってイメージだわ

974 :
三輪9丁目にあった「スパー 岩村商店」と自宅はどこに行ったのか
友人なだけに心配です
情報があればお願いします

975 :
友人なら直接電話すればいいのでは?
電話が繋がらないなら近所のお店に聞いてみるとか。

976 :
今日、市場団地の横の河川敷走ってたら、土手の下にケートラ転がってたw

977 :
今朝の屋島橋の事故渋滞ハンパなかったですよね

978 :
>>976
いま通ったけど、まだ落ちててワラタ

979 :
>>975
色々調べてわからないので、カキコしてます。
何もなければ皆さん教えてくれるだろう。
当たり前のことカキコすんな!

980 :
香ばしいなオイw

981 :
長野のRは本番有ですか?

982 :
>>973
きっとモテないかわいそうな猿共なんだよ

983 :
>>979
8割方特定した

984 :
>>976
朝は横転してたけど
さっき帰りに見たら正立してた。

985 :
>>979
落ち着けってw
岩村商店よりもお前の方が心配だよ。
とりあえず病院行っとけ?

986 :
>>984
じゃあ明日の朝には裏返ってるな
楽しみだ

987 :
>>985
まったくもって落ち着いているが。。。
お前は何しにきてる?
くだらんカキコや中傷するカキコしかできないのなら
自分でスレ立てて、人の中傷や罵倒を主催者となってやるがよい
きっと同レベルの住人が集まる
そっちの世界の方が楽しいぞ

988 :
>>987
チラシの裏にでも書いてろ

989 :
>>987
お前の書き込みも十分うざい
荒れるから余所でやれや

990 :
>>987
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12497616/
同一人物?

991 :
市民説明会 (第一庁舎・長野市民会館建設基本計画(案)の説明会)

基本計画(案)の内容についての説明&質疑応答
 (1)日時
    ・平成23年3月10日(木) 午後7:00〜8:30
     (事前予約等は不要)
 (2)場所
    ・長野市民会館ホール
 (3)内容
    ・第一庁舎・長野市民会館建設基本計画(案)の説明・質疑応答

992 :
きもちわるい

993 :
>>992
大丈夫か?
飲み過ぎか?

994 :
>>992
市ね

995 :
たぶんアスペかなんかだろ
そっとしといてやれ

996 :
長野のRは本番有ですか?
初回から本番有のお勧め教えてください!
40才以上はチョット・・・

997 :
>>996
おまw
いいやつだなw

998 :
998

999 :
999

1000 :
1000なら職が決まって幸せになれる

1001 :2011/03/11
1000は直ぐ死ぬww

read.cgi V2.1 2013/05