2013年07月北陸・甲信越774: 長野県小諸市30(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★身延山大学★(154)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
通じんがけ?富山弁7(117)
★☆シ−ズン酣!急にバイクで走りたくなったヤシの集うスレ2☆★(281)

長野県小諸市30
1 :2011/04/05 〜 最終レス :2012/04/18
新スレ立てます
前スレ
★★★逃げちゃ駄目だ★長野県小諸市29★逃げちゃ駄目だ★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1259023894&IMODE=true



2 :
>>1もつ

3 :
>>1おつ

小諸オススメの美容院ってある?
出来れば佐久寄りのほうで

4 :
>>1おつ
佐久スレとマルチとかw

5 :
小諸は揺れましたか?

6 :
余震と思われる地震あったね
小諸市は震度2との発表だけど揺れた?
テレビ見ててわからなかったよ。

7 :
長野中部3ってでてたけど、寝てたからわからんかったw

8 :
ネットやってた時に揺れたが、
最初は自分の平衡感覚がおかしくなったのかと思った。
あの日以来、いつも揺れてる感じがして気持ち悪い。

9 :
>>8
俺も平衡感覚がどこかおかしい。
いつも揺れてるような感じ。

10 :
椅子が壊れててちょっとグラグラしてるんだよねぇ

11 :
てs

12 :
連呼してた人当選かよww

13 :
小諸のみんな〜地震大丈夫だった?

14 :
どのくらい揺れました?

15 :
ttp://up3.viploader.net/pic/src/viploader1213608.jpg
たまたま坂の上小学校の前の地下道通ったときに見つけたんだが、
これマジキチだろ。なんで原爆落とされて笑ってんだよ。

16 :
>>15
君の観点を押し付けないでくれる?

17 :
>>15
自分の想像力や理解力の貧しさに悲しくならないか?

18 :
地下道の怖さは異常
あそこを通る度に不審者がいないか地球外生命体がいないか不必要なくらい確認しちゃうwww
あそこどうにかならないかなぁ?

19 :
小諸市内の危険地下道No.1は東小諸駅地下道で決定だな。
踏切事故よりも怖い。

20 :
安心しなさい
小諸そのものに滅び行く美しさがある
日本人は滅び行くものに美しいと感じる

懐古園などはそのいい例

21 :
今回の震災で思ったんだがマジで長野県は地震に強いな
自然防壁の山は強すぎだ・・・。

長野県と新潟県の県境辺りは局地的にはヤバイけど
どの方向から地震がやってきても山が衝撃吸収

22 :
>>21
直下型地震が来ればどうにもならんよ
善光寺地震の時は死者1万人超だったし

23 :
その直下型の起きる可能性も少ないらしいじゃん。
地震研究の専門家が「小諸は地震に強いから」と終の棲家に選んだなんて話も聞いたが。

24 :
>>23
らしいとか要らないから

今回の地震で地震学者や研究者は地震の予知はほぼ不可能と認めちゃったし

25 :
浅間山の噴火傾向として、噴火前に群発地震(極小)が発生するんだよね。
市内に東大の地震研究所があったりするのもそのせいかな?

日本沈没(原作本)には小諸地震ってのが登場するけど、断層ないのにどうやって地震が起きるんだろう?って思ってたりする。

事実、浅間山の台地に乗っかる小諸市は地盤固いよ。

26 :
>>25
地盤が固いだって?
過去に富士見平で地滑りが起こったのは無視ですか?

27 :
富士見平の地滑りって地震が原因?

28 :
>>27
地下水の汲み上げが原因とか聞いたけど?
ソースは当時の噂

29 :
小諸は水だけはなんとかして欲しいな。
お風呂とか壊れたりしない?
みんなの家は大丈夫なの?

30 :
>>27
近くの工場が地下水汲み上げてるから
>>29
水周りはすぐ白くなる、風呂場のガラスはウロコだらけだし

31 :
>>30
鏡と浴槽のふちだけはきちんと拭いてうろこ残さないようにしてる。
家建ててから3年、毎日。けっこう辛い。

32 :
うろこってなんですか?

33 :
給湯器とかもすぐ壊れない?
高いの買うと被害大だよ

34 :
電気ポットは最低1年で壊れる。やかんの内部は白いものだらけ。

35 :
おい。
>>16>>22>>24>>26
の意見がもっと聞きたいのだが(w
必死すぎて笑える。
小諸にも、こんなに香ばしいのがいるんだな。

36 :
全く、吉田ビルはカスばっかだな。
全然笑ってないくせに、笑えるだと!

37 :

アリオ上田今日オープンってラジオで言ってた。

38 :
>>32ウロコ状に白い痕残るでしょ。

39 :
小原の旧ファミリードラックの空きテナントにエクセルヒューマンができた。
法的に悪徳商法ではないが、
「試供品を貰うたびに、何かを買わないとって思ってしまう」
という商法に漬け込まれ、バカ高い商品を買ってしまう。

この例は、高齢者によくみられる被害であり、無意味に30万の布団や14万の掃除機を買ってしまう。
自分で了解したから・・・ということで返品できない例も多々ある。

http://blog.goo.ne.jp/nagomikenkyusho/e/959a11a6543fc8b37e8969076fc49d00
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-828.html

40 :
帰ってきたぜ、小諸!!

41 :
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

42 :
御影の佐久キタIC派手に完成したもんだねぇ

43 :
京都から帰省しようかどうか迷ってる
親は来い来い言ってるんだが…正直3〜5日しか休みないしなぁ…

44 :
麺喰亭って名前変わったんですかね…?

久々に埼玉から来たんですが準備中で名前も変わってた…

45 :
>>44
なんでも店主が変わったとのこと。私も名前変わってからはまだ行けてないです。
梅の家の系統という意味では、同系統のラーメンのようです。

46 :
>>45
そうだったんですか…
仕事で二年ほど佐久に住んでましたが転勤で埼玉に帰りまして…

かなり久しぶりに来たんですが残念です…

機会があったらまた来ます

47 :
小諸で評判のいい心療内科ありませんか?うつっぽくて・・・

48 :
>>47
心療内科だと先生との相性になるから薦められないと思うよ

49 :
あと3年ぐらいで定年なので、その後の移住先として小諸を候補に考えており、
この夏休みに小諸に1〜2月ほど暮らしてみようと思います。
そこで、この7月末〜9月頭程度を家族で暮らすのに適した安い宿泊先について
どなたかご存知の方がおられましたらお教えいただきたくお願いします。

50 :
>>49
アパートが空きまくってるから借りたほうが・・・と思ったけど
家財道具揃えるの大変だよな。

たしか駅前のホテルとかは長期滞在プランあるんじゃないかな。
それか、山の方の貸別荘を探すか。

51 :
>>50
返事ありがとうございます。
貸別荘を借りるのがよさそうですね。
予算内で借りられそうか探してみます。
実はこの連休にもちょっと小諸に行ってみたのですが、
駅前商店街でもシャッターの下りた店が多く見受けられ、
たぶんアパートも空き家がありそうだとは思いました。
しかし1〜2か月しか住まないのに敷金・礼金、鍵の交換費用などがかかるのでちょっと躊躇してます。
ホテルの長期滞在プランも1週間以内程度ならいいと思いますが、
ひと月以上となるとちょっと予算を超えてしまいますので。

52 :
なにも寂れる一方の小諸なんかに住まなくても

53 :
小諸では貸別荘は見つかりませんでした。
北軽井沢とかにはあるのですが、とても高くて手が出ませんでした。

54 :
民宿辺りに交渉してみたら?
1ヶ月単位なら1泊3000円とかあるとおもうんだけど

55 :
>>54
それだと家族で数十万円単位になってしまうので・・・
やはり小諸のアパートを探してみることにします。

ネットで調べるとこぎれいなアパート(レオパレスとか)が出てきますが、結構高いですね。
小諸でこんな高いアパートに需要があるのでしょうか?

56 :
一軒家の貸し出しとかありそうだけど直接不動産屋に聞いてね。田舎だと売家が多くなっちゃうけど

57 :
昔、上田の友達に聞いた事がありますが、
賃貸マンションだと階ごとに大家が違うそうなんですが
今でもそんな感じなんでしょうか

58 :
>>53
北軽井沢は、たぶん群馬県吾妻郡

59 :
小諸の不動産屋だけど、とりあえず安くっていうと美里不動産とかクボタとかかな?
きちんと建物の管理はできてないけど、それなりに安い物件があると思うよ

60 :
>>58
そうですね、ただ小諸から近いところということで調べてみました

61 :
>>59
ありがとうございます
参考にさせてもらいます

62 :
長野県では田舎暮らし案内人の制度があります。
http://www.rakuen-shinsyu.jp/
ここで成功例だけでなく、失敗談もよく聞いたほうがいいと思います。
(東京でも移住相談イベントなどあり)

実際は移住後、孤独や不便さに負けて都会に戻る人、
夫は農業だ陶芸だと悦にいっているが、奥さんは免許も友人もなくて
泣いているなんて話も。

だから、お試しで住んでみるのは賛成。出来れば真冬も経験したほうが。

63 :
>>61
どこから越されてくるのかわかりませんが、小諸なんて不便ですよ。
運転免許必須、急坂ばかりの町ですから冬はそれなりの車の装備、
運転技術が必要。
7月末〜9月に長期滞在のご予定のようですが、>>62さんもおっしゃる
1月〜3月上旬のうち最低2週間滞在してみた方が良いと思います。
はっきり言って、7月末〜9月は少し暑いぐらいで小諸の恐ろしさを 体験するには
時期が悪すぎます。

住むなら上田あたりの方が良いと思いますよ。

64 :
別に運転するのに不便には感じないな。
よっぽどのシャコタンでもなきゃ擦らないし。
急坂ばかりって言ってたら長野県内では盆地以外住めないし。

65 :
>>63
不便とか頭おかしい
何を基準にしているか分からない
上田だって駅から上田バイパスまで坂道だけど?
小諸の夏はすずしいぞ お前は何を言ってるんだ

>>61
小諸市にはないから一応隣の佐久市から
http://www.city.saku.nagano.jp/sangyo/akiya/index.html
空き家バンクなるものです
佐久市は小諸と気候の差もあまりなく、体験というのであればいいかもしれません
>>62さんのも参考にしてください

66 :
みなさん、いろいろお教えいただき、どうもありがとうございます。
いまは川崎市在住です。
田舎暮らしの本で見た、小諸から西に行った田中のあたりに移住して家庭菜園で自給自足などを楽しんでいる人を参考に考えています。

>>62
私も、失敗談はぜひ知りたいです。
また、真冬の様子も知らないといけませんね。そこはちょっと心配です。

>>63
ちょっとネットで調べたアパートについて問い合わせたら、そこの不動産屋さんから
「このアパートは駐車場が1台分しかないけど大丈夫ですか?」
と念を押されました。
本当に車が家族それぞれに1台ずつ必要なんですね。
今回は駐車場は1台分でいいのですが、住むとなったら車も買い足さないといけないでしょうね。
ところで、車が必需品なわりに小諸はガソリンが高いと聞いたのですが皆さんどこで給油されているのでしょう?

>>65
空き家バンクですか。けっこう空き家があるのでしょうか?
駅前やインター前がすごく開けてきているので、
これからの発展に期待する人にはいいかもしれませんが
その分高いのではないかと思ってました。
とはいえ、駅から離れれば畑の中に点在する家も見負けますよね。
そういう所なら比較的やすいのでしょうかね。
候補として考えます。

いずれにしても、この夏に行ったら候補地を探して、
冬にも体験してみたいと思います。

67 :
>>66
家族構成が判らないので何ともいえませんけど
小諸のアパートなんかは2DKとか5万位からあるよね。
中古住宅は土地建物込みで数百万とか。
車は一人一台あった方が便利。

せっかく軽井沢でなく小諸への移住を考えてくれているのだから
なんとか力添えをしたいと思っております。

68 :
小諸、佐久あたりに住むのは大正解。
屋根に太陽光発電システムを乗せ、薪ストーブを計画し
外壁・窓は断熱基準U相当を装備し
南向きの家を作れば、家の中はポカポカ
外は寒いけど。
小諸の浅間山麓は不適当、理由は坂が多い、霧が多い
凍結が激しい、住むとすれば、佐久平より、JRの駅であれば
三岡より南がいい。

69 :
でも坂道を毎日歩けばメタボ予防になりそうじゃね

70 :
住まいの値段は周辺の市より若干高め。でも中には安値ってのもあるし、皆が言うようにいうように一軒家の貸し出しもある。
ただ地域ごとの組合みたいなものは良く調べておいたほうがいいかもしれない。中には地方特有のうざいほど関与してくるご近所さんがいることもある。
小諸に住むと、スーパーの買い物は安くて助かります。小諸市周辺含めてだけど。
長野で有名なツルヤに、マツヤ、全国的に有名なジャスコや西友、ベイシア、業務スーパー、おまけに鶴亀ランド。車で30分ぐらいの間にこんだけある。
小諸、佐久、御代田だけで12件。…おそらく合ってるはず。
食品扱ってるドラックストアーもあるし、名前知ってる店は数件だけかもしれないけど、ドラックストアーはてらしま、サンロード、カワチ、スギ薬局、マツキヨ、アメリカン、ほしまん計10件。薬だけ扱ってる店は省いたけど、合ってると思う。
とにかく食品関係はかなり安い。今東京に住んでいるけど物によっては3、4割安い。
コンビにもまああるほう。種類が少ないけど。病院も意外とあるほうといえばある。
小諸市としては駅前も含めあまりぱっとしない感じになってしまっているが、車があるのならその周辺は割りと色々そろっているし、まあ住みやすい。
冬の運転は雪が解けて凍ると坂道多いからきついけど。あと寒い。とにかく寒い。特に小諸がというわけではないが、全国気温見ると、頻繁に東北方面より低いときがあって笑える。
夏は暑い。でも東京のようにじめじめしたのは少ないし、暑いのは平気だったから気にならなかった。川崎市から来るなら、多分大丈夫と思う。
こんなところでしょうか。
ちなみに田中の名が出てきましたが。東卸市浅間サンライン方面に料理研究科の山本麗子が住んでいる。
時たまツルヤ御代田店に買い物に来る。ちなみに夏を中心に、軽井沢のツルヤやマツヤ、ツルヤ御代田店には時たま著名人が買い物に来る。
ピッタンコカンカンでは、小説家の内田康夫がツルヤで買い物をしていた。軽井沢在住。

小諸は都市的に正直なところ寂しいという感じが否めない。住むなら何かと揃っている隣の佐久市や、これから延びる可能性がありそうな上田市、また自然を満喫したいなら軽井沢もあるし、いっそ長野市に行けば都市的にも広がりがあり、田舎もあるという感じ。
小諸は何とも言えない宙ぶらりん。ただこれも考え方一つで何とも便利な市だと思う。あくまで車があるという前提でだけど。車さえあれば、佐久に上田にも軽井沢にも行けるし、新幹線や高速バスですぐ東京には行ける。ちなみにバスは社によるが往復5000円前後で東京に行けてしまう
。生活には意外と便利なところだと思う。結構自分は好きでした。住むなら小諸市は悪くないと思います。長文、駄文失礼しました。
こんな感じでしょうか。

71 :
夏の国道18号、141号沿いでの体感温度を言えば
佐久、上田>東御>小諸>御代田>軽井沢
高い⇒低い
盆地だけあって、佐久上田は小諸に比べて暑いよ

冬はそれほど感じないけど、やっぱり小諸の方が最低気温が低いのかな?

72 :
東御から佐久穂の入り口まで通勤してる者ですが、
朝寒いのは小諸より佐久ですね。
今年の天気予報でも朝6時の気温が軽井沢より佐久の方が低いことも何回もありました。

73 :
小諸は住みやすい。JR美里駅近くを推薦。
ただし、注意することは水洗トイレが完備していること。
水道は浅間山麓の地下水だから、まず、放射能汚染の心配は少ない。
しかし、カルシウム分が多いのが欠点。
佐久市の水道源泉はどこだかよくわからない。

74 :
小諸に住むなら、御影がいい。近くにツルヤ、マツヤがあるし、
診療所もそろっている。また、佐久インターに近いし、高速バス停にも近い。

75 :
>>73
美里が住みやすいとかどんだけ情弱だよ
あそこは風の通り道で秋から冬にかける時期にとんでもない風が吹くぞ
仕事しててえらいめにあったわ

76 :
風よりも、スーパーと医療が大事

77 :
住むなら御影、和田、美里あたりを推薦。
スーパーがある、ドラッグストアもある、コンビニもたくさんある。
診療所もある。動物病院まである。ツタヤもある。
東京まで高速バスは片道2500円、もちろん無料の駐車場が完備している。
上田や長野に住む感覚が分からない。
小諸万歳だ。

78 :
>>67
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>>68
薪ストーブはいいですね。
その他もいいですがちょっとハードルがたかそう。
佐久平よりの方が平らで移動は楽総ですね。

>>69
歩きまわればいいのでしょうが、
坂がおっくうで出歩かなくなったらだめですね。

>>70
詳しくありがとうございます。
ご近所さんについては気になりますけど、事前にはなかなか分からないでしょうね。
ツルヤは普通のスーパーかと思ったので行きませんでしたが、調べてみたら地元産の高級食材を扱っているとか。
寄ってみればよかったと後悔してます。

>>71
上田も暑いのですか。

>>72
すると、佐久は寒暖の差が小諸よりおおきいのでしょうかね。
東御はどうですか?

>>73
アパートでも、
「見かけは古いが水洗完備です」
というのがありました。
なるほどこちらにいると気付かない注意ポイントがあるものですね。
水道にカルシウム分が多いというのは前スレで話題になってましたね。

>>74
御影というのは美里のとなりで佐久に近いあたりですね。
やはり坂じゃないのがいいのでしょうか?

>>75
そういう季節特有の風とかはなかなかわかりませんね。
ありがとうございます。

>>76
どの程度の風かわからないのでなんともいえませんが、
たしかにスーパーと医療は大事ですね。

>>77
やはり、御影、和田、美里エリアがいいのですか。
少々の畑もついた家で家庭菜園などができそうな場所として
つまり、あまり街中すぎない方がいいかなと思っているので、
東御の近くはどうかなと思っていたのですが、
御影、和田、美里エリアのあたりを推薦してくださる方が多いですね。

79 :
東中の生徒どうにかならない?
放課後の帰宅時はすごいよ。道一杯に生徒が広がっているし。
背後に車が来てても気づかないのが不思議で仕方ない。

青いジャージの子がタバコ持っていたのを見たことあるから恐怖感もあるし。

中にはきちんとした生徒もいるんだろうけど、明らかに目立ちます。

80 :
>>79
東中だもん 割り切らないと

まぁ今は芦中の方が荒れてるらしいけど

81 :
>>79
そういうのは学校に言え

82 :
いつまでこいつなんだ

83 :
誤爆

84 :
>>77家庭菜園を計画するならば、絶対、美里近辺を推薦。
理由、土地が肥沃である。石がない。
他の街の欠点を言うには少し気が引けるが、本音を言うと
山麓の街、例えば、東御の山麓や上田の山麓、坂城、御代田などは
家庭菜園(もちろん農作業)には問題が多い。山から流れてきた石が多く、
鍬が入らない、動力草刈が使えない、ましてや管理機を使うことが難しい、
いづれにしても土中に石(かたい石、軽石ならまだ何とかなるが・・・)
とても農作業ができる状態ではない。せいぜい、ブドウの栽培がいいところか
とにかく、土を調べること、
友人で苦労している人を知っている。家庭菜園のため美里付近の土を運んで
菜園に入れて改良している。それでも10cm程度が限度

85 :
>>80
マジで?
って思ったが、確かにそうだな。イジメがひどかったもんな。あと教師が…。

86 :
>>78
東御は上田とほぼ同じ気候ですね。気温は佐久地方よりは全般的に高めです。
一日の寒暖の差が一番激しいのは佐久だと思います。
朝暖房、昼冷房なんて時もこの時期はあります。

87 :
>>84
確かに北の斜面は浅間山の溶岩ですもんね。
佐久の方は佐久平というくらいだから平地なのでしょう。
それと千曲川の支流が網の目のように流れているから土地も肥えているのかもしれませんね。
その代わり地盤はどうかなと思うのですけれども。

88 :
>>86
東御の方が佐久より標高が若干高いし、
東御など小諸北部はこの辺では比較的寒い方かと思ったのですが。
上の方で佐久は盆地だから気温が高いと書かれていたのでその影響でしょうかね。

89 :
10年くらい前だけど中学3年間で理科教師が2人体調不良起こしてたな
片方は女子にセクハラしたとかそんな噂もあった

90 :
>>87 野沢など千曲川近傍に住むことは考えたほうがいい。
土地は洪水の影響で肥沃化もしれないが、恐ろしいのは河川の氾濫
千曲川や湯川など堤防の近くは不可。
せめて川面から10メート以上高く、できるかぎり離れた地点がいい。
佐久の地形は川面が低く、水田があり、畑があるところは台地となっている。
したがって、昔からの集落があり、台地の畑があるところなら安心。

91 :
夏場のゲリラ豪雨忘れるなよ、雨雲発生が関東群馬の熱気が浅間で積乱雲で山沿いに、西から上田寄り菅平越えて豪雨、南から八ヶ岳越え豪雨の3パターンがある水害らしい水害はないけど去年は3.4回あったよな

92 :
御影って何年か前に雹降らなかったっけ?車に形が残るぐらいの

93 :
>>92
ゴルフボール大の雹が降った
自動車板金の人は大繁盛したそうな

94 :
20才以上の人ならわかるかと思うが
ジャスコありし日の思い出
よく放送で
「○○県よりお越しの、××さーまー・・・○○までお越しください」
ってアナウンスたびたび聞いた。
○○県って結構遠くの県で、子供ながらに、そんな遠くから小諸ジャスコに来てるんだ
ジャスコすげえなんて思ってたけど
何年か前にその謎が解けた・・・・

95 :
>>90
たはり川のすぐ近くは怖いですよね。
GoogleMapで見ると佐久のあたりは川が網の目のように走っててちょっとびっくり。
同じくGoogleMapで見ると御牧原のあたりって池みたいなのがびっしりありますけどあれってなんなのでしょう?
?湿地帯なのですか?

96 :
>>94
気になっちゃった俺はどうすればいいんだ。

97 :
>>96
万引きが捕まったときに係りの人を呼ぶための合言葉じゃないかと。

98 :
御牧ヶ原は台地故に水源がないので溜池がないと農業にならないのである。

99 :
>>98
あれ全部農業用のため池なんですか!
びっくり。

100 :
>>95
佐久市は大きな川は千曲川と湯川くらいしか無いよ
細かく走ってるのは農業用水路がほとんど、佐久市〜小諸市御影あたりの平野部は
江戸時代から農業用水の整備が進んでいて米どころとして有名なんだよ
ちなみに御影新田は天領の里(幕府の直轄領)だったから今でも資料館とかがある

101 :
>>100
農業用水路だったんですか。
農業用ため池といい、農業用水の確保が大変だったんですね。
家庭菜園は大丈夫か?

あと、佐久平あたりが住宅地化してますが、昔田んぼだったとしたら液状化とか大丈夫なんでしょうかね?

102 :
おいおい、稲作国の日本にとって農業用水の確保は全国どこの地域でも至上命題だよ、
これは山間部でも平野部でも変わらない、水の一滴は血の一滴で干ばつの際には争いの火種にもなった。
現在米どころになっている地域って殆どは江戸時代の用水開発ブーム時に成功したおかげだし…

というか水利権もない家庭菜園に用水利用なんかしないよ、普通は水道水を利用、雨水を貯めて利用、地下水(井戸)を利用のどれか。

103 :
>>102
確かにその通りですね。
それは分かってましたが、ここは特に甚だしかったのかと。

104 :
大手町の楽々ってやってるの?
揚羽屋、赤坂から南町の141号線沿い、クタビレた建物多過ぎ。
小諸の現状を象徴する光景だ、なんとかならんものか?

105 :
>>90 
農業用のため池なんです。昔は水田が第一の収入源。現在は畑のほうが有利。
農業するには水が不可欠だが、お天道様にまかせて、御牧ヶ原台地で白いもを作れば
最高。 数年前までは水上勉氏も住んでいた。
御牧ヶ原台地は景色もよく、住むには最高の環境と考えたが、下水道の完備
がいまいちでやめた。

106 :
五月晴れ、新緑が目にしみる最高の頃です。
だけど、毎朝、臭気が気になっています。美里地区にある某会社が発生源らしい
鉄が焼けるような、鉄を溶かすような臭いが漂ってきます。
みなさんは気にならないでしょうか?

107 :
>>106
それはもう20年以上前から変わらんよ
発生源は和田の三映電子じゃなかった?

108 :
>>97
万引き犯の常連とかが現れた時に、店員たちに警戒を呼びかける放送と聞いたが
地域によって違う?

109 :
符牒は店や職種によって色々とあるよ
店員同士のみ分かればいい隠語だから別に共通化する必要無いし
むしろ一般客には知られたくない情報だからね

110 :
>>107 和田の会社ではない。耳取地区の某技研会社が発生源。
鉄が焼けるような独特の臭気がすごい。この会社は以下の環境政策を
行っているようです。HPから引用

「緑多き風光明媚な小諸の地において、未来永劫鋳物製造という企業活動を
続けられるよう、下記の三本柱の「社会活動方針」を定め、
地域の信頼を強固なものにして行く。

未来永劫にわたり悪臭をばらまかれては迷惑だ。即、改善をせよ。

「環境施設の維持管理や環境測定により、産業公害防止を図っています。

・大型集塵機による大気汚染防止
・廃水処理施設管理
・大気・水質・騒音・粉塵の定期測定の実施

改善項目をあげ、改善項目を実行し、改善内容をデータをもとに
チェックし、問題点を整理検証し次の改善目標を建てる。
つまり世でいうPDCAを行い、産業公害防止を未来永劫図ることです。
カッコがいい言葉だけで環境にやさしい、地域に密着信頼を得るなどと
標榜することは許されない。

111 :
>>110
言われてみれば、車が壊れた?って思うぐらいの異臭を近辺で嗅いだことあるわ。

112 :
>川崎から移住を検討中の雪ん子さま

ツルヤを是非ご覧下さい
小諸市内にも中心(相生町の1号店)、東店と2店あります
地元産食材もありますが、川崎と比べたらとにかく安い?
あと、薄暗い首都圏のスーパーと比べると店内が明るい!

113 :
>>112
ありがとうございます
先日小諸に行ったときは普通のスーパーマーケットと思い寄らなかったのですが
こんど行ったときは寄ってみます。
それから、先日は風車の回っているレストランに寄ったのですが
最初は環境客相手のしょぼい料理だろうと思っていたのですが
意外とちゃんとした料理でしかも値段も手ごろでよかったです。
この店がるるぶとかにのってないのが不思議。

114 :
るるぶとか宣伝雑誌だから

115 :
>>114
だからこそ、わざわざ電動風車までまわしてる店ならるるぶに広告を出してるんじゃないかなと。
とはいえ、信州るるぶでは小諸は見開き(2ページ)のみの扱い。
懐古園関連で終わりですね。

116 :
佐久北ICできてよかったね、小諸

117 :
市長の発言のニュースがついに全国区ニュースに
2chのニュー速にも取り上げられちゃったぞ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110521-OYT1T00032.htm

118 :
ちなみにどこの高校出身?

119 :
ggってみたら軽井沢高校卒だった

120 :
それなら仕方ない

121 :
118
芹沢市長は早稲田大学出進、別府議長は其の名も高い軽井沢高校卒業でした。
その前の議長の長谷川君は、北佐久農業高等学校卒業でした。

122 :
121
出進 →×
出身 →○  でした。

123 :
都の西北早稲田の隣りじゃないのか?

124 :
なんか色々ごめん。軽井沢高校卒業生より

125 :
市長の差別発言・・・・

「ニュース速報プラスプラス」に!! 面白い!!!
        
レベルの程度が伺われる。 あ〜あ、恥かしい

126 :
そろそろカワチがヤバそうな件

127 :
>>126
どゆこと?

128 :
カワチいらんからファミリーブック復活してほしい

129 :
カワチ 安泰だろ

130 :
カワチ 安泰ダロ

131 :
カワチ 安泰ダロ

132 :
こんにちは!

当方、小諸市在住で犬を飼っているのですが
車で片道1時間圏内で通える評判の良い動物病院を探しています。
先生の腕が良くて、診察料も良心的な病院をどなたかご存知ありませんか?
引っ越して来てから2つの病院にかかりましたが、
信頼できる獣医師にまだ出会えずにいます。
犬が持病を持っているので、早く良い病院を見つけたいです。
情報がありましたら、よろしくお願いします。

133 :
>>132
軽井沢の菊池動物病院が腕がいいと聞いたことある

診察料が良心的なところだと、軽井沢のヤマ犬猫病院

134 :
佐久市役所そばのゆりかご動物病院。
リーズナブル料金、雰囲気もとてもよくておすすめ。

135 :
動物飼ってる時って保険入っておいたほうがいいの?
自費だとえらい金額請求されるイメージ
動物医に赤ひげなんていないしなあ

136 :
絶対に小諸市内のさくら動物病院!

院長マジいい人で診察も丁寧
獣看護師の研修先として超人気らしいよ

137 :
小諸に永住したいんだが、どのあたりがいいかな?
当方は在東京で年金生活者。半分農業をしたい。

138 :
半分農業の意味が解らない。

139 :
小諸にゆかりでも?
新天地としてなら県内近隣が良いのでは?
坂が多いし交通悪いし、活気がないですよ。
高齢になってから適応しにくい町だと思う。

140 :
小諸にこだわるなら御影から耳取にかけてのゾーンかな。
畑つきの不動産も多い気がする。
佐久平駅とICに近いしね。

141 :
住みやすさから言うと確かに御影はつるやもあるしいいんじゃないかなぁと思う。
けど、市の手続きそのほかもろもろは市役所分室がないので、結局相生町までいくハメに
なっちゃう。広域医療期待しても待っていられないので結局は厚生病院…大丈夫なのかなぁ

142 :
>>132は質問するだけしてそのまんまだが、結局どうした訳?
自分は136じゃないけど、親がさくら動物病院親切だって言ってたな。

143 :
小諸の美しさは滅び行く美学
日本人の美徳に相通じるものがある

144 :
>>137は昭和30年代後半に小諸東を卒業
小諸で住むなら美里駅あたりがいいかなと考えた。

145 :
今の状況を見るべきだな。
県内でも発展から取り残された地域だからな。

146 :
これだけ坂だらけな町が発展してきたって時点で重みがあるよな。
過度に発展しすぎたのかな?

147 :
藤村なんて今の世代には認知度低そうだし、懐古園は門しかみるとこないし。
坂多いし、量販店は根付かない。
電車アクセスも良いとは言えない。
誘致できる要素がなさすぎ。

地震嫌いな人にはいいかも。

148 :
美里駅周辺で農地が借用でき、小さな住宅(30坪以下)が建てられるような
物件はありませんか?
住宅用の宅地の価格はどのくらいが相場ですか?
近くの推薦できる不動産屋がありますか?

149 :
質問が二つあります。
1、「メディアメガリサイクル館小諸インター店」の、
評判を教えて戴けませんか?
2、小諸商業高等学校の近くの、
「創価学会、小諸文化会館」は、
どの様な活動をしている団体なのですか?
教えて戴けますか?

150 :
美里不動産ってのを見たことがあります。
いかにもこの辺に強そうなおっさんが
一人でやってるんじゃないかな。

行ったことはないけど、評判は聞きます。

151 :
南町の小山不動産もお勧めですね。
借用できる農地の斡旋もやってるます。

152 :
美里不動産は聞いたことがありました。
小山不動産は知りませんでした。
両方に行って相談します。
情報を感謝します。

153 :
いつの間にかエクセルヒューマンが出来てたんだな。
家にジジババがいる家庭は気を付けろよ。
うちの親も高額な商品買わされそうになったからな。
出来れば行かせない方がいいんだがな。

154 :
小諸の経済が活性化するじゃないか

155 :
小諸は美しい
日本人の感性に見事に合致する

156 :
>>154
小諸に金が落ちないのにどうやって活性化しろと

157 :
市議会、暇すぎてやること無いんかいな
問責てww
イチャモンにしか聞こえないんだが

158 :
芹沢が数年間対した政策やってないから辞めてもいいが、下らない差別発言とか問責で大騒ぎって何処の後進国だよ
小諸市議員って一体何馬鹿なことやってんの??
税金無駄遣いしてんじゃねーよ
因みにジャスコ跡地有効活用賛成なんだが、また小諸商店街が反対したの?
新幹線や小諸高校建て替えといい商店街が反対するとどんどん町が寂れるね

159 :
いや市長も金使い過ぎだろ

160 :
どうもはっきりしないんだけど
・現市役所の場所にコーセー病院移転計画進行中 でOK?
・ジャボリ川があるから現コーセー病院&ヴィオの場所には市役所移転はダメ でOK?
・駅&図書館の話は流れた でOK?
・NTT小諸支店が臨時市役所になる案が進行中 でOK?
・ゴミ焼却炉建設は粛々と進行中 でOK?

161 :
ジャスコは古くてどうにもならないんじゃなかったか?
三億円?かけて解体するって話だったような。
後世病院の市役所移転は医師会の猛反対で頓挫だったと思う。

なんか今の国政を反映してるように、市政も足の引っ張り合いばっかだなあ
日本も小諸も明るい未来が想像できない。

162 :
このままだと震度5で病院は倒壊するらしいが。そこにつけ込んで医師会に賛同を得られないだろうか

163 :
とある会社が旧ジャスコ建設
   ↓
賃貸でウマー
   ↓
ジャスコ、高額の家賃に堪らず出て行く
   ↓
とある会社あせる
   ↓
手を尽くすが、建物の傷み具合がひどく維持費だけで大変
   ↓
そうだ、小諸市に寄贈という形で押しつけよう!
   ↓
なぜか小諸市が引き取る
   ↓
小諸市「この建物はつかえん!(汗」 ←今ココ
   ↓
解体決定!
   ↓
とある会社が解体
   ↓
とある会社ぼろもうけ

この認識でOK?

164 :
163 とある会社ってお隣さんの?

165 :

動物病院の事を尋ねた>>132です。
長期出張だった為、遅レスになりすみません(+_+;)

実は『さ○ら動物病院』は通ってたんですw
院長先生は存じ上げませんが、
私的には、経験が浅い若い先生(研修生?)の診察が不安なのと、
その割に料金が高いのが納得いかなくて不満でした;
確かに人気みたいで混んでますけどね。

名前が挙がった病院、参考にさせて頂きます。
情報を下さった皆さん、ありがとうございました。

166 :
>>165
結局アナタはどこの動物病院行っても、
どこかに不満を見つけて何かしら文句言ってるんだろうなって思うよ。

167 :
>>165
別に押し付ける気はないですが、
さくらの院長さんは物凄く優しい方で腕も良く、
研修したい病院として実習生から引っ張りだこなんですよ
よく飼い主にカウンセリングもしてくれて要望も聞いてくれるんで、
上記のような不満があるならこんなとこ書くより直接言えば?
先生だって変えてくれるよ

あと料金は高くない

168 :
犬畜生如きどうでもいいだろ。
死んだら死んだでまた貰ってくればいいし、使い捨てだよ。

169 :
桜は丁寧な説明分の費用が乗ってる感じ
説明費が乗っているので妥当って人と、
そんな説明いらないから安くって人では感じ方は違うと思う

170 :
>>166,167
院長先生、病院スタッフの方々書き込みお疲れ様です

対人間の医者と同じで、合う合わないがある
勝手に押し付けてはいけない
六供のさくら動物病院以外に無いなら話は別だけど

171 :
釣りだと思うが内部者じゃない
そういうことする院長さんじゃないから、
冗談でもそういうこと書くのやめてくれ

まあ、確かに自分の合う合わないがあるからね!
いいとこ見つけてください

172 :
>>165が合わないと感じたんだからさくら勧めても仕方ないでしょ。
でも本人が認めるように人気で混んでるならその理由もあるんだろ。

173 :
大手の駐車場の近くに怪しい焼肉屋さんあるよね?
行った人いる?

174 :
例によって、マルチに対してマジレスしても荒れるだけという流れだったな

175 :
質問をいいですか?
小諸商業高等学校の近くの「創価学会、小諸文化会館」は、
どの様な活動をしている団体なのですか?
教えて戴けますか?

176 :
質問返しスマソ
質問の趣旨は何?

177 :
創価学会は本当に何をしている団体なのか、
マジで解らないんです。
教えて頂けますか?

178 :
なんで荒れそうなことをわざわざこの板で聞くかな。

179 :
だから荒らすのが目的なんだろ
本当に知りたければ直接電話でもして聞けば簡単に済む話

180 :
松本に自衛隊の基地ありますか?ならば純粋水爆での誘発地震の疑いあり・・・
静岡の「お茶の葉」と同じ運命を「高原野菜」は浴びるでしょう・・・・

181 :
川崎では「小諸そば」というそば屋さんがけっこうあってそれなりに美味しいので小諸に行ったときはそばに期待しました。
ところが小諸駅前の小奇麗なそば屋さんに入ったのですけれど、そばの味も店員さんの対応もとても残念なものでした。

182 :
草笛いけば良かったのにね

183 :
元オウム(現アーレフ)の上祐氏が小諸に居るそうな
小諸道場ってどこにあるんだろうか

184 :
会って2枚サイン欲しいわ
1枚は保存用、もう1枚はオークション用でな

185 :
西原にあるって聞いたことあるけど見たことはない

186 :
ひかりの輪で検索したら、加増集会所のすぐそばだった

187 :
小諸・・・、
小言者・・・。

188 :
>>181
せめて草笛とか、山平とか、菖蒲庵にいかないと・・・・
本当にうまい蕎麦食いたければ、長野市→戸隠かな

189 :
オウムの道場?なら ひばりが丘にありますよ 平屋の小さな一軒家で普段は女性が2人住んでいて週末になると車が何台か停まっているから集会でもやってるのかと… 夕方パトカーがいつも巡回しに来ます

190 :
>>182
>>188
ありがと
こんど行ってみる

191 :
本町の長○○を除くところが通だなあ・・・

192 :
soba7も忘れないでね

193 :
久々にこっち帰ってきたらファミリーブック+ゲオなくなってやがる
ファイブスター移させといて撤退てふざけんなよ マジふざけんな

194 :
仕事場が東御なんでファイブスターたまに寄ってるよ。
10日に1回半額デーあるしな。
何しろエロ関係が豊富w

195 :
丸子のファイブスター?遠くない?

196 :
明日明後日休みなのは良いが。

土日出勤二週目か。あーあ。

平日はツルヤ空いてるから良いけどなぁ…

197 :
いつのまにかCTKデジタルになってる

198 :
>>192
そば七、俺は結構好きだけど…。
ちょっと値段が高い気はする。

199 :
お盆に二年ぶりに帰省します。
みんな待っててね

200 :
小諸のみこしはやっぱり雨
なんでだろう

201 :
解体費を市もちでステーションホテル壊すってマジ?
金遣いすぎだろ常識的に考えて

202 :
198
値段も高いし量も少ない味は十人並み!!二口三口食べると終わり。
蕎麦は利益率が高いから盛りを多くしないといけないのでは?
やっぱり、量、値段、味の良さでは懐古園口の「草笛」でしょう。
味を追求するなら信金前の「刻」ではないでしょうか。

203 :
草笛は俺も好きだけど、半分食べた頃に
残りの半分が伸び始めてる、それがちょっと・・・・

半盛りがあれば、それを2回だべたい。

穴場は三岡駅前の新しいところ。
1回行ったけど、名前忘れた。
草笛をちょっと太くした感じだから
これも俺の好み!!

204 :
郷ごころ だって

205 :
日本で一番盛り上がると言われている、小諸ドカンショはいつですか?

206 :
>>203
佐久の草笛は子供盛りっていうのがあったな

207 :
お蕎麦やさんは他の店より差をつけると言う理念で
経営しないとリピーターは確保出来ない。 あたりまえの蕎麦やではだめですね。
そうでないと失客・失客の繰り返しとなるんですね。

208 :
日本で一番盛り上がるってそりゃうそですね!

ドカンショ音頭もボンボンやワッショイに比べると
面白くない。

たぶん8月の7・8日じゃないかな。

209 :
水木一郎 ベスト・オブ・アニキング-赤の魂-
ディスク:1
19. こもろドカンショ (小諸市オリジナルソング)

ベストアルバムに入っちゃう所が、日本一番盛り上がるゆえんかと思いたい

210 :
そういえば5年くらい前の土管書にアニキ来てたな

211 :
なになに?赤坂のNTTが小諸市役所になるの?

212 :
>>208
6、7じゃないかな?

213 :
20年ぶりくらいに山平行ってみたけど
やっぱ普通の味じゃん。
本格派じゃない!
毎年敬老の日にサービスするらしいけど
ただなら喜んで食べたいって感じ。


こんど井泉庵とやらに言って見よっと!
うわさじゃすごいけど行ったことない。

214 :
加増で事故発生。

215 :
風強くなってきた!!

216 :
>>215
弁天様が守ってくれているから大丈夫さ!

弁天様の湧き水は毎日飲んでも飽きない!!
弁天様の湧き水で作るコーヒーは格別だわw

有り難う御座います! 弁天様!!

217 :
>>214
詳細教えて

218 :
小諸商業ナイン覚醒したのか!!?

219 :
ピッチャーやるじゃん
3点タイムリーに完投

220 :
小商やりましたね。佐久強豪の長聖打線を2安打で抑え込むなんて。
次は47年ぶりの準決勝(BEST4)ということで、ますます頑張ってもらいたいものです。

221 :
もうベスト4だよ
後2回勝てば優勝

222 :
試合何時から?

223 :
9時半

224 :
証拠隠滅済みだろ

225 :
誤爆

226 :
負けたね (゜ε゜ )ブッ!!

227 :
でも、ベスト4はスゲー

228 :
テスト

229 :
ベスト4でもじゅうぶん
おつかれさん

230 :
良い先生のいる小児科ってどこですか?

231 :
カインズのカウンターのK山さん
たまにRしたりでたまらんw

232 :
どこのカインズ?
ぜひチラの向こうの観音様を拝みたい!!

小児科はひかり医院かな。
大人も内科なら見てくれるよ。

233 :
R拡大しないように、カインズへ連絡しておいたよ

234 :
>>233
削除対象だな

235 :
連投スマソ
削除は231な

236 :
>>231
k山さんいいね、
レジのK田最悪、ニッカド電池のリサイクル箱どこかに有るか聞いたら、
モロ嫌な顔された。

237 :
誰だか特定できる書き込みはやめろってば

238 :
削除ガイドライン
1.個人情報
個人情報は基本的にすべて削除です。特に住所・電話番号については、あらゆる例外を認めません。
また板の性質上、伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので、これについても削除する場合があります。

239 :
エロネタと悪口ネタしかねえのか小諸は、だから真剣に町の事を考えねえから過疎るんだよ。
駅舎で1億4千万使って終わりだろ、まじで金を無駄に使いすぎだわ、国に金が無くなるのに一地方に補助金来るわけねえだろ。
ゴミ問題少しは調べて来い。

>>201
噂では、1億3,4千万掛るらしいな。あと、VIOの解体で4億とかな。

240 :
もうステーションホテルの解体始まってるんでしょ?

駅前の夜にはライトアップもしない(できない)無名看板とりはずすのにお金使ってほしい。

あと、御代田の某リサイクルセンターで買い物したら、ポリ袋がVIOのだった。

241 :
19時30分頃?花火の音が響きましたが何処でやってたのでしょう?

242 :
今日の歩行者天国って何時からなの?

243 :
駅から家のバーさま連れて佐久平とか平原に行く身としては改装大歓迎なんだけどな。
エレベーターも無くて、待合室一杯になったときに階段でしか2階に移動できないし。
トイレ遠いし、新幹線の切符買いづらいし!

244 :
まただよ。
赤坂の交差点事故大杉。

245 :
御影のツルヤ、目の前の電柱に落雷したらしくて、
前のてらしまは大丈夫だったのに、ツルヤは停電。
そのせいで魚全部8割引とか、肉も半額くらいだった。
最後には惣菜タダで配ってたぞw

246 :
もう閉店時間じゃねーか
もっと早く教えろ

247 :
乙女のほっともっとの傍にゴミの無料回収所って
金属類しか引き取ってもらえないですかね?
TVボードを捨てたいのですが。

誰か詳細知ってる人います?

248 :
あそこは家電品の無料回収でゴミの回収じゃないよね?
テレビボードだったら自分でごみ袋に入るくらいまで小さく叩き壊すか、あとはイーステージ持ち込むかだね〜。
東中の前の店は買い取りしてないのかな。

249 :
ども / 今度、小諸近辺に旅行に行くのですが
高峰温泉方面って景観とか見どころありますかね?

250 :
>>249
景観なら美ヶ原方面のほうが良いよ
高峰は標高高いけど景観はあまりよくない
まぁ黒斑山まで登ればよくなるけどw

251 :
国道18号の西原の信号あるじゃないあそこ見たら三台くらいCCTVが付いてたけど
あれっていつからだろ

パR屋駐車場通りぬけ多いからかな
bokkoffの隣で自転車とかリサイクル?してるみたいだけど
あれってどこがやってる回収ですかね

252 :
>>250
ども /  後にお世話になりま〜す ^^。

253 :
高峰は紅葉を見たほうが絶景。

254 :
>>248

なるほど。やっぱダメですよね。
買取してもらえる状態じゃないので、ぶっ壊してポイします。
ありがとうございました。

255 :
たった今、家族4人だけで沿道で手を振り天皇陛下をお見送りしたら
わざわざ減速、車の窓を開け円満な微笑で手を振り返して下さった。
凄く感動したよ。

256 :
天皇陛下が軽井沢に向かわれる途中に
下仁田あたりの高速の反対側車線ですれ違ったよ

257 :
外がやかましいんだが

258 :
どこだよ

259 :
駅の近くだよ

260 :
大手門公園のコモロックだろ
一応住民に断りがあるんだがあれはマジ勘弁
落ち着いて本も読めやしねえ

261 :
家のコンクリートに穴を空けたいんですが、
安くて腕のいい業者知りませんか?

262 :
>>261
鉄筋切るような大きさだと穴あけはおすすめしません

263 :
佐久平駅前のマンションみたいな悲劇、いや喜劇がw

264 :
>>261
成和建設さんとかどうでしょうかね?

265 :
今朝、高速で事故でもあったの?
18号が凄く混んでたけど。

266 :
>>265
これかな?
サイレンがうるさくて眼が覚めたよ
発端が、ちょっとバカバカしい事故
ttp://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20110831&id=0178260&action=details

267 :
>>260
市から補助金も出てるらしいな

268 :
>>267
15万だな。ちゃんと管理出来る人がする分には良いと思うが?
南城のバカ騒ぎよりは良いじゃね?
音が出るのは人それぞれでな、祇園やドカンショの前フリ流しが当日しか流れないのは五月蝿いからと抗議の電話来たからだと
夏祭りが近ずく雰囲気が出て流せば良いのに。

それよりも、市庁舎5階建て、厚生8階建て+連絡通路の話は出ないのか?
無理やりにでも金使おうとしてる設計だな。

小諸まじ潰れるぞ。

269 :
>>262,263,264

レスありがとうございます。
鉄筋切ることになりそうですが、佐久の悲劇みたいになったら確かに怖いですね。

270 :
今日のCTK見て、小諸市政がやばいと気付いたわ。

271 :
小諸市の荒廃はこの一年にあり
(市長)

272 :
市民一層納税努力せよ

273 :
小諸市は素人過ぎるだろ

274 :
議会で居眠りしている議員がいましたよ!
傍聴席で上から見ていると非常に良く見えるぞ!!
がっかりした・・危機感がなくて!!!!

275 :
天池のグラウンドに為末と入江来てたね

276 :
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O エリンギ!
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  つ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)

277 :
三田佳子の寅さんの舞台は小諸だね

278 :
>>277
叔母がエキストラで出演、多過ぎでどこにいるのか、わからなかった。

279 :
小諸に放射能の廃棄物受け入れって…

終わってんな

280 :
>>279

ソースは?どこ情報ですか?

281 :
フジコーポレーションだろ
ggrks

282 :
これ大問題だろ
なんで小諸に放射能廃棄物集める必要あるんだ?
市長はなにやってんだよ!!

283 :
小諸市いろいろと国の掃き溜め見たいなことになってない?
療養所は犯罪者受け入れだし、外国人参政権のテスト導入みたいなことやっちゃうし、
挙句の果てに放射性物質受け入れ?
それぞれ国の補助金が(参政権は別にしても…)出るんだろうけど、そんなにお金ないの?
駅前の再開発でお金使うよりはインフラもうちょっと整備して、人の流れが駅前に集中する様に
したほうが曲がりなりも存在する駅前商店街にお金が落ちて建て替えとかも自力でできるんじゃないかと
思うんだけど…

284 :
放射能受け入れれば税金ガッポリ入るのでは?小諸市民の為なんだよ、きっと。

285 :
市長が金使いすぎたからか

286 :
金に目がくらんだ福島県と同じだな

287 :
>>284
近隣市町村はおろか市民にすら何の説明もないんだが

288 :
本当のはなしなの?ほんとだとしたらオワッテンナ

289 :
市長の解職請求やったほうがよくね
てか小諸の有権者って何人だっけ?

290 :
どうやらすでに汚染焼却灰の受け入れはじまっているようです。

フジコーポレーションのある地区には回覧で連絡があったそうですが、
そこ以外には一切なかったようです。

信じられんな・・・誰がきめたん?しかも説明なしって・・・。
小さい子これからどうすればいいの?

291 :
2ヶ月位前から時々TVのニュースでやってた、社長が安全性アピールしてたよ。
意外とニュース見てないんだね。

292 :
>>290
マジで!?

293 :
>>291
騒いでるのが、きっと長野県民じゃ無いんだろ

294 :
はあ?
うち小諸市御影新田ですが

至近距離だぞ、ふざけんな
よりによって小諸に放射性廃棄物なんて…

295 :
>>294
複線化に23、4億かける事も知ってる?

296 :
複線化ってなに?道?

297 :
説明会もして処理場見学会もしましたよ

298 :
小諸とか御代田とか、独立する利権が存在するので仕方ないんよ
大人になれば分かるんよ

299 :
>>295
橋が高いんだよ
高さがってことじゃないよ?

信毎に「小諸の処分場が受け入れへ」って載ってた
新聞くらい読んだらいい
放射性物質とは言うが福島なんかより全然問題ないでしょ
福島県がかわいそう

300 :
>>299
>新聞くらい読んだらいい
一言余計ですね

301 :
新聞取ってないんです
済みません

302 :
東信地方直撃コースだな。八ヶ岳障壁でどのくらい勢力がそがれるか

303 :
小諸市のHPから引用(9/21)
○県内の焼却施設等における焼却灰の放射能濃度の測定結果については
以下のリンク先(長野県環境部)をご覧ください。
(小諸市では、一般廃棄物の焼却処理をイー・ステージ株式会社に
 委託しています。)

○小諸市内に最終処分場がある、株式会社フジコーポレーション(佐久市)が
受け入れる下水道汚泥の燃え殻・ばいじん並びにし尿汚泥の焼却灰・ばいじんに含まれる放射性セシウムの暫定規制値は
500Bq/kgとなっています。
また、一般及び産業廃棄物焼却施設の焼却灰・ばいじん等に含まれる放射性セシウムの暫定規制値は
500Bq/kg以下(ただし、平成23年7月1日現在で継続して搬入している事業所等及び事前協議終了市町村については、
5000Bq/kg以下)となっています。
(参考)環境省方針:放射性セシウムが8000Bq/kg以下である焼却灰等は、
一般廃棄物最終処分場(管理型最終処分場)における埋立処分を可能とする。

以下は想像した内容
「したがって、小諸市民よ安全であることを国が認めているから、
我が小諸市としては放射性セシウムを含む焼却灰等を受け入れるのを承認している。」

(以下は感想)
セシウムの半減期は30年、500Bq/kgが半分になる(250Bq/kg)のが30年、
更に半分(125Bq/kg)、更に半分(62.5Bq/kg)になるのが30年とすれば、
2100年ころとなる。
仮に半分になる(250Bq/kg)30年後には皆こんなことを忘れているから

埋め立てを承認しましょう。
埋め立て処分場の遮蔽工法の30年くらいは完全に機能するだろう。
あとは知らない、責任問題はその時になって考えればいい。
  というような想定ではないかな・・・・

304 :
病院市役所併設とか
あの市長や議員は小諸を潰す気なんだな
選んだ無知な市民の責任もあるけど悪どいな

305 :
>>304

?H

306 :
市役所+病院大賛成!
通院患者に便利この上なし、相生町も今より賑わうはず。
 
病院に他所へ移転されたら、小諸完全におワンコ。

307 :
混むだろ。アホか。
移設絶対に反対。

308 :
ただでさえ厚生病院も市役所も駐車場混むのにね
もっと混んでしまう
商店街目当てて車止めてしまったりするかもしれないし
市民ホールとか無くなるの?文化センターだけになるのかな?
現市議会員や市長は自分の懐だけしか考えてないよな?小諸の将来全っったく考えてない

309 :
小諸市の死海偽員は物の考え方モラル等は
県下ではレべルが低い。。と・・・言わ。れ・・・・

310 :
現市役所位置に市役所+病院は賛成
9月16日の「浅間山火山防災に関する市民勉強会」に行ったが
蛇堀川周辺は浅間山融雪型火山泥流で被害にあう可能性があるとの報告があった
混む混まないの理論ではなく
予想された災害時に、市役所+中核病院が機能しない可能性を考えれば
3.11を見た自分は賛成をする

311 :
310です
補足です
ビオ跡地に市役所移設がなくなった理由が「浅間山融雪型火山泥流」である事と仮定した記載です

312 :
あんな災害きたらおしまいだから、
よって考える必要はない

313 :
>>310
聞いたことがあった気がする
こんあ理由ならありだな

314 :
>>312
あんたら年寄りはオシマイでも、我々は生き残る。

しかし、混む、混むって駐車場もしっかり計画に入ってるだろ。アフォ。

315 :
老人「冬に浅間山が噴火しなきゃいいことだろうに。」
担当「ヽ(^。^)ノ」


現市役所に病院で来たら、みこしの交通規制は意味ないな。

316 :
御牧ヶ原に市役所作ればいいんじゃね!

317 :
不便すぎる!!www

318 :
美里に作ろうぜ。佐久平駅も佐久インターも近くて便利だぞ

319 :
小諸駅に市役所も病院も併設すればいいのに

320 :
佐久に入れてもらえれば良いのにな

321 :
明治大学のボート部には入っちゃだめ。

322 :
この頃、このスレ活性化してきたね(´∀`∩)↑age↑

323 :
>>318
あそこら辺に建てられるスペースあったっけ?

324 :
東御も上田も厚生連には来て欲しいみたいだね。
小諸は手放すと終わりだから?一生懸命みたい。
3年ぐらい前には役所の一部では決定だったみたいだし、役所上側の道路も拡幅するみたい。
何となくそんな感じの工事もしているし・・・
隣接する公園も青地図になっているみたい。発表はしていないみたいだけど。


病院は大事なのは分かるけど、もっと市民の気持ちを聞いて欲しい。

来年の選挙では当選できないだろうから、最後に?錦を飾ろうかと考えているのかもしれないけど、
全然違う方に行っちゃっているよな〜

結局、自己満足=オナヌーの世界だね。

325 :
寅さん記念館に行きたい

326 :
暫定規制値は500ベクレルだけど震災前の規制値は20ベクレルだから。
大量の放射性物質を埋めたら地下水は確実に使い物にならなくなるよ。
そんなことさえわからないのか。

327 :
>>299
そんな事は解っているわ、高速の橋梁1つで1億だからな。

要は工事費にしても、事業費にしても適切に予算が使われてるかどうかなんだわ
使途不明金が発生するとかお前らの税金でもある訳だけど内容は精査しないの?

328 :
たぶんベクレルって単位の意味もアボガドロ数も
分からずに書いてるんだろうなって事だけは
良く分かる

329 :
工作員しね

環境課の職員だろ?貴様

330 :
塵も積もれば山となるじゃん

331 :
デマを書き込むと楽しいのか?
それで不安が紛れるのか?

332 :
いまの段階では、もっと不安を煽るべき

333 :
>>331
ヒステリー起こしてて、まともな精神状態じゃないから忠告しても無駄だと思う。

334 :
寅さん記念館に行きたい

335 :
行きなって。小諸駅からすぐだから。

336 :
放射性廃棄物受け入れに判おした区長はリコールすべきだろ

337 :
>>336
区長リコールの詳細希望
田舎の区長の権限がどの程度か知りたい
私の知ってる区長は1年交代で当然選挙もなく、前年度役員が受けてくれそうな人にお願いして受けてもらうイメージだけど

そうそう>>336って
>312
>dynamic-101-50-189-251.gol.ne.jp
>あんな災害きたらおしまいだから、
>よって考える必要はない
と書いた人と同じ人?

338 :
そうだよ

339 :
犯罪者行政小諸?

340 :
>>337
御影の区長だろ
区長っていうか自治会の会長?

341 :
御影は有名人が、居るもんだ!!通称御影のRとか。。。

342 :
小諸市長さんって、どうしてあんなにおどおどとしたしゃべり方なの?
自分のやっていることに自信がないの?

343 :
小諸市内に最終処分場がある、株式会社フジコーポレーション(佐久市)が
受け入れる下水道汚泥の燃え殻・ばいじん並びにし尿汚泥の焼却灰・ばいじんに含まれる放射性セシウムの暫定規制値は
500Bq/kgとなっています。

 佐久市の会社が何故、小諸市に最終処分場を作り、放射性廃棄物を埋め立てているの?
誰が許可したの? 御影住民が許可したの? どんな権限があるの?

344 :
区長権限だけじゃそこまで出来ないだろ?
市が深く関わっていると思う。

他地区に住んでいるけど、放射性廃棄物の処理問題、市からの説明&隣接する
市町村に説明って有ったのかな?
今までのレスだと、フジコーと区が関係しているように見えるけど。

345 :
>>343…何を今更…

346 :
隣接している佐久市長土呂や西屋敷地区は安全ですか?
あそこに最終処分場ができるとき、その業者は暴力団とは関係ないという説明はありましたが。

347 :
何に対して安全??
そこを明確にしないと意味不明
水?
全域かは知らんですが、基本小諸の上水道は浅間山ろくの地下水です
多分安全

佐久の水源が廃棄物埋め立て近くの地下水だったら事件ですね
不明な点は佐久のフジコーに聞いてみてください

348 :
安全かもしれませんが、安心ではないです。
水源を守ろうとしている裏で、このような行動は矛盾しているとしか言えませんね。

349 :
じゃ安心の為に福島関係は全て排除しようぜ。
福島産の食いもんは当然の事、福島から避難してきた奴も追い出さないとな。
奴ら内部被爆してるし。
あいつらの吐く息にはセシウムが混じってるからな。

350 :
バカじゃないの?
お前だけ福島のもの食ってろよ

351 :
小諸の汚染状況も不確定なのに心配してもはじまらんだろ、

352 :
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kibashiri/20111001/20111001115032.jpg
既に東信は汚染されているので、いまさら焼却灰がどうのこうの言っても遅いよな。

353 :
349
貴方そんな事言って良いの!!あなたには必ず不幸がやってきますよ
ここに来る暇があったらホコリだらけの自分の部屋の
お掃除でもしてなさいよ。 人の痛みや苦しみを知って欲しい。

「あなたは人格障害者のようですね!!」

354 :
>>353

なんか反論の方向性間違えてない?


>>349は、>>347,348に対する皮肉だと読みとったのだが
間違っているのかなぁ。

355 :
区長のハンコ一つで何でも決まるんなら、議会いらないよね。
区長は市民が選んだ市民の代表者ではない。
全て住民投票にして市民の声を直接反映すれば良い。

356 :
詳細は不明であるが、平成18年頃、処理会社と地域住民(御影、西屋敷など)
で交わした、埋め立て承認(?)の合意書があるらしい。
しかし、焼却灰など放射能廃棄物の埋め立て承認は記述されて
いるわけがない。

357 :
寅さん記念館に行きたい

358 :

>>818
上田には何度も行ったけど、いつも車利用なので実感は無いのだが
「ふうん、新幹線が止まるんだー」と、感慨深く驚いた記憶がある。

小諸市の歴史研究してるオジサンが「上田は調子に乗り過ぎだ」と、
言っておりましたw。


824
あー 信濃の偏屈代表みたいなもんだから小諸人w

普通町を挙げて駅舎費用負担したりして新幹線駅誘致するのに
JR側から新幹線駅を打診したのにきっぱり断ったらしい
全国でも初めてだとか で、ちょい南に佐久平ができた

陸蒸気がそばに来るのを嫌がる明治の旧家なみに頑迷固陋


某掲示板にこんなこと書かれてるけど事実?
小諸はミニ新幹線を推しててダメだったって感じな記憶が

359 :
>>358
厳密に言うと、フル規格新幹線の調査測量で懐古園周辺で測量を始めたら
当時の市長が追い返した形
懐古園という文化財が壊されると思ったのかもね
そのこともあって、フル規格新幹線のルートは佐久平ルートに1本化されて
慌てた小諸市はミニ新幹線誘致運動を大々的に始めた

長野オリンピック招致成功して、小諸は衰退の道へ・・・

360 :
>>359
サンクス
市長が追い返してたのは知らなかった

361 :
信越線開業当時の相生町は野原だもんね。

362 :
八十二証券も佐久に統合されたようだな

363 :
今年は何をやるんだ

364 :
俺は新大久保に住んでる22歳の男だけど
高速バス、池袋と立川行きじゃなくて大久保行きか新宿行き作れよ!!来週また帰るけど不便でしょうがねーよ!!

365 :
↑の者だが、来週また小諸に帰るという意味ね。
来週17日月曜日に新幹線で小諸に帰る。
はあ…。小諸に帰りたくねーよぉ(T-T)

366 :
新宿行きあるじゃん。在日の方?

367 :
JRバス関東の佐久・小諸線は、下りの発車場所が代々木駅になってる。

368 :
小諸で女の子のいるスナック(R)ってありますか?

369 :
懐古園の動物園に何十年かぶりに行ってきた。
檻の中の動物がかわいそうになった。
ただ、ただ見られているだけ。ライオンなんか腹を見せ
不貞寝しているようだった。
展示方法何とかならんかね。

370 :
新宿から小諸厚生病院前までバスで戻ってきたけど、工事か何かで降りる所が扇屋のほうになったのね。知らんかった。この先そのままなのか元に戻るのか聞いたけど運転手も解らないって。
誰か詳しく知らん?
ちなみに関係ないけど、新宿で乗るときは地下鉄の新宿三丁目駅で降りて、乗り場まで歩くのが好きだ。距離はあるけどそのときの気分で、地下から伊勢丹、高島屋どちらにもいけるから。

371 :
新宿駅バスターミナルは只今絶賛改築…というか新築中。南口のビルのなかに入るみたい。竣工2015年?だったかな。

372 :
>>369
以前死んだペンギンが放置されてた

373 :
旭山動物園を見習えよなあ

374 :
城跡に動物園があるんだからあんなもんでしょ
旭山動物園は城跡みたいな狭い場所に無いしね
よく聞くけど旭山動物園て面白くないらしいじゃん
純粋に長野県最古の動物園ってのをもっと楽しめばいいじゃない

http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1259905095757/

375 :
県下最古の動物園と県下最古の図書館はやる気あんのかね(^_^;)

376 :
9/21に旭山動物園に行ってきた。展示方法はそれなりに優れていたが
人が多すぎる。懐古園の動物園は閑散としているから、旭山動物園のように
ライオンの檻に見学用の穴をほって、寝ている動物の寝顔やたまたまちゃんが
目の前で観察できるようにしたら人気だ出ること抜群と思う。
実際、オスのライオンが仰向けに寝そべっている姿には、
女性のみならず男性も目をむいた。
小生も思わず自分の息子の貧弱さを思い知らされた。

377 :
小諸駅前でそば食べたい

378 :
都内で小諸そばというチェーン店を見かけますが、小諸市の小諸なのですかね?
小諸市はそばで有名なのですか?

379 :
>>378
創業者が小諸市出身で小諸そばという名称にしただけかと
小諸市にいくつかそば屋はあるけど有名ではないよ

380 :
蕎麦は更級とか長野(市)のほうだね。
佐久はお米が安定してとれたから蕎麦やおやきの風習が薄い。

381 :
駅のホームに菱屋があるよ

382 :
寅さん会館に行ってきたよ。
なかなかいい所だね。
帰りに多喜亭でとんかつを食べて、向かいのリサイクルショップを見て帰ってきた。

383 :
>>378
実は社長は小諸とは全く関係ない。
諸説あるが、親戚が丸子?上田あたりに住んでいて、そこに来る時に小諸そばのごろが良かったから決めた説と、草笛が東京に出していた小諸そばという店を閉める時に、名前を譲り受けたとが、諸説ある。
小諸そばは、図書館に本を寄付したとか。

384 :
>>370
そろそろ、vio解体するからじゃないかな。

385 :
残して新しい活路開いてもらいたいな

386 :
ViOの解体足場が組まれ始めたな。

387 :
小諸大橋に青いライトがあるのはなぜですか?なんだか不気味なんですが…

388 :
オレンジ色のナトリウム灯の光は農作物の成育に何かと悪影響があるから

389 :
自殺防止じゃないか?

390 :
小諸大橋も青灯になったの?
軽井沢大橋も青灯になったよね


どっかの自殺が多い踏切の照明を青にしたら、
それ以来自殺件数が半減した、って話を聞いたけど。

391 :
気持ちを落ち着かせる効果があるとかなんとかじゃないか?
犯罪減らすにも効果あったような気が。

392 :
【環境】福岡市 震災がれきの受け入れを拒否 「安全性保証できず」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319058117/

福岡市は立派に市民を守っているというのに小諸ときたら。。

393 :
産廃癒着議員パネエっす。

394 :
市民を守る福岡市、飲酒運転を容認してるような市だぞ

395 :
福岡って鉄砲の弾が飛び交っているんだろ

396 :
CTK
補助金

また聞きです

397 :
は?

398 :
(除雪)

399 :
ああ、福岡。
子供が手榴弾拾って、親がそれを警察に持ってくあそこね。
小諸よりあそこがいいとは奇特な人もいるもんだ。

400 :
?

401 :
393
元議員の「まさあき」?

402 :
>>399
> ああ、福岡。
> 子供が手榴弾拾って、親がそれを警察に持ってくあそこね。
> 小諸よりあそこがいいとは奇特な人もいるもんだ。
小諸より福岡がいいんじゃなく、
この問題については小諸市当局より福岡市当局の対応の方が、市民のことを考えているということ。

403 :
だからそんなに福島が嫌なら、もう徹底的に福島関係排除しようぜ。
ガレキはもちろん、米、肉、野菜…福島産は徹底的に排除するし、
福島人だって被爆してるかもしれないから小諸市には絶対に入らせないし、既に小諸に避難してる人も追い出そうぜ。
車にも付着してるから通り抜ける事すら禁止な。
条例で違反したら罰則を与えるようにもしないとな。

404 :
福島が嫌いなんて誰もいってないじゃん。

405 :
福岡が市民に優しいとは俺は思わない!

406 :
小諸市内のwifi使える店舗MAP作ってー
めんどいなら店舗教えてくれたら私作るから。

407 :
EFの最大の欠点 : カッコ悪い

408 :
>>406
相生町

ハラダ
寿徳

409 :
>>408
ありがとうございます。

410 :
来春、小諸市長選挙芹沢の対抗馬は居るのですか?
まったく話題にならない!!小諸市民て関心がないのかね。

現市長の芹沢は仕事出来ないし力がない、威張っているたけ!

411 :
>>410
関心があるのは >>396 の話みたいに・・・利権にからむところですか。

だれかどうにかしておくれ。

412 :
相生町またアーケードぶっ壊してるな。
駅前のホテルも無くなってみると狭いところに建ってたもんだ。

413 :
「こもろ!お笑い祭り!!」の入り具合を心配していたが
前売り券が残りわずかで安心したよ

414 :
>>413
前にお笑い来てた時もそうだったけど、公演間近になると、持ってたら譲ってくれって奴が出てくるんだよな。

415 :
なんかでかい火事あった?
三岡のほうでずっと救急車だか消防車の音がしてるんだけど。

416 :
防災無線では宮沢と言ってた気が…

417 :
宮沢ってどこ?
俺小諸に住んでるけどそんな地名聞いた事ないや

418 :
>>417
耳取から千曲川渡ったところの集落

419 :
なるほど。
だいたいの場所分りました。
thanks

420 :
三岡駅の東側踏切から国道141号に出る所に信号を設置して欲しい。
踏切側から左折する場合はいいが、右折する場合には特に危険だ。
どこに相談したらいいでしょうか?

421 :
>>420
西側に信号作ったばっかだから東側に作るのは難しいんじゃないかな。
西側の信号から出るといいよ。

422 :
>>420
地元の区長さんまたは、直で生活安全課。

423 :
>>420
事故でも起きて死者でも出れば作るかもな。
何か起きなきゃ信号機に限らず安全対策の物は先延ばしして作らないからな。

424 :
>>420
西側は信号ないから出てきてOKなんだよね。
でも、東側って歩道橋あるし、教習所ぐらいしか・・・

425 :
むしろ西側の踏切を封鎖してほしいわ

426 :
FOMA水没

427 :
南信でも最近、ツルヤが出店して、話題らしい。
http://www.tsuruya-dept.co.jp/company/index.html

428 :
南信に出店て、自転車操業になっちゃったのか?

429 :
>>427
まったく関係ないURL貼ってない?

430 :
>>427
俺が知らない間にツルヤもでっかくなったんだな。
まるでデパートや。

431 :
余った皮(;´Д`)ハァハァ

432 :
>>430
つるやさん、最初は越中屋とどっこいのお店だったんだよね。歴史的には越中屋の方が古いはず。
それがメキメキとこの30年で大成長だよ。

そういえば相生町にしか店舗がなかったころに、この時期に酢蛸を店頭で売るアルバイトしたなぁ。

433 :
俺が子供の頃親がツルヤで酢ダコ買って、お歳暮にしてたな。

駅前更地になってるけど何か出来るの?

434 :
交番が更地(旧ステーションホテル)に上がってくるって話聞いた。

435 :
TVでしゃべっていた。
群馬太田市の放射能入り焼却灰を我が小諸に持ってきて
埋め立て処分をしているということだ。
そんなもの太田市で処理せい。 我が故郷を汚染するな。
埋め立て処理で誰が儲けているんだ。
馬鹿にするな。

436 :
周辺住民は反対しろや(゚Д゚)ゴルァ!!

437 :
>>435
それデマ
大丈夫

438 :
いやNHKでやってたよ

439 :
小諸終わったな

440 :
>>435
http://www.city.ota.gunma.jp/gyosei/0120a/risaikuru/sigenkabutu.htm
-----
燃えないゴミはどうするの?
可燃物はリサイクルプラザに隣接しています太田市清掃センターにて焼却され、
不燃物は長野県小諸市((株)フジコーポレーション)にてそれぞれ埋立処分されております。
-----
多分これですね
佐久市の会社が小諸に埋めてます
このスレでも
>>279
あたりから流れがあるので読んでみてください

441 :
そうそう佐久板Part52の444に
-----
佐久市生活環境課へ問い合わせてみました。
「クリーンセンターで搬出されている焼却灰と飛灰はどこで処分している?」と
答えは以下の通りでした。
焼却灰→うな沢
飛 灰→フジコーポレーション
-----
佐久の会社が儲けているってことですかね

442 :
本当に佐久の人間はどうしようもねえなあ

443 :
サーセンwww

444 :
おいら、繰矢川と御影用水の下流で、田んぼと野菜を作っているんだ。
セシウム半減期が30年だから、埋め立て焼却灰のセシウム
30年たっても半分の放射能を出していることになる。
万一、埋立地からの漏水等があって漏れだしたら誰が責任を取るのかね。
認可した市か地域住民が責任をどう取るのかね。
30年もたてばみんな生きていないからいいのかね。
幼児や子供に対する責任を明確にしておきたい。
とにかく、こんなもの俺の田んぼの上流に埋め立てないでくれ。

445 :
全国各地で焼却灰が送り返されてるっていうニュースやってるけど
周辺住民はどんな顔して見てるんだろうね

446 :
皆既月食よく見えるけど近所のドキュN親が騒いでる
頭おかしいわ

447 :
1月から放送するあの夏で待ってるってアニメ
小諸が舞台らしいな

448 :
薪ストーブを取り付けた。
なかなか快適。燃料の薪はここ数年来蓄えてきた。
ただし、思ったより薪の消費が多い。
薪用の山を買うか。売り物件は要相談。

449 :
セシウム薪

450 :
今朝の室温、マイナス2℃

451 :
散々福島のガレキは受け入れるなって言っておきながら、
セシウム含んだ薪は個人の自宅でガンガン燃やして飛散させるわけですね。

452 :
>>451
それかなりやっかいだよな
室内に放射性物質撒き散らすし

453 :
以前に立科地域の薪からセシウムが出た、という新聞情報があったように
思うが、その後どうなったな。
立科より群馬県境の薪の方が問題があると思うが。

454 :
【社会】 "内部被曝の恐れ" 千葉・柏の民家で、ホコリからセシウム…放射性廃棄物として規制されるレベルの5970Bq
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324277556/

455 :
いつの間にかマツヤのとこのエアーズカフェが閉店してた・・・

456 :
確か100マンでどうのこうのって張り紙が貼ってあったね

457 :
小諸駅そばのツルヤの駐車場って、地下駐車場とその上の駐車場と、その向かいしかないのですか?

458 :
>>457
専用はあそこだけだね。
あとは、JAや市役所の立体ぐらいか。

459 :
>>458
ありがとうございます。やっぱりそうですか。駅近くだから仕方ないのかもしれませんが、少ないですよね…。

460 :
ガッツリとふったねぇ。
明日こそはスタッドレスに履き替えないと。

461 :
揚羽屋、閉店前に一度行こうと思うけど、そういう人多くて混んでたりするのかな?
一昨日・昨日辺りの様子わかる方いますか?

462 :
「理依」(漢字あってるかな?)
というスナックの情報ください。
料金とか店の感じとか、いろいろ。
年明けにでも行ってみようかと思ってます。

463 :
(除雪)

464 :
浅麓に別荘を建てたいが水道の凍結が心配だ。
誰か凍結対策を教えてくれ。

465 :
>>464
管理会社に委託が一番楽

466 :
(除雪)

467 :
小諸のエアーズカフェ潰れたのね。

468 :
みんな家の中の温度って暖房なしだと何度くらい?
うちは築35年前後で最近の寒い朝は玄関ホールが2,3度、
寝室が4,5度くらいまで下がってる。
暖房してない玄関ホールは現在6度。
古い家だと普通こんなもの?

10年くらい前に大体全部のサッシをベアガラスに変えたんだけど
暖かくなったのか全然わからなくて…

469 :
>>468
うちのボロい実家だと氷点下の部屋があるけど。

470 :
今朝温度見たら8度だった

471 :
坂の上小を少し登ったところの林、遠目で見ると上の方だけ木々が白いんだけどあれ樹氷なの?

472 :
>>469 >>470
レスありがとうございます。
氷点下にならないだけマシかなぁ。
友人宅も氷点下になるみたいで室内で水が凍ると言っていたので…
こんなもんですかね。

473 :
今旅行で東京来てるけど東京の人達って皆冷たいし、思いやりがないよね。
本当陰険で嫌な人ばかり。店員とかも愛想悪いし。何なの、東京って。変な町だね。
汚いし。ダサイ。

474 :
東京に住んでる奴等って可哀想。
東京に住んでる奴等ってなんか、人情味がないし性格もヒン曲がってるやつが多いよね。東京人はクズ。

475 :
ウインドウに映った自分はどう見えました?

476 :
都会へのヒガミは見苦しいですよ。

長野県民の外から来た人間に対する陰湿さは、都会より酷いです。
何と何をもって陰湿か教えて下さい。

私は、長野県が小学生の不登校生徒の割合が全国ワースト1というデータを持って
長野県民が都会より陰湿だと言わせていただきます。

477 :
 ソース

478 :
色んな意見や主張があってもいい。健全な民主主義国家であるために。

479 :
岡山、小学校の不登校児ワースト1位
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/523435/

480 :
>>476
不登校の学生が多いって…別にいじめられて不登校になる奴ばかりじゃないだろ。
大体いじめられてるって思ってもいじめられっこの被害妄想かもしれないし、勝手にいじめられてると思い込んでるって思う奴等のほうが多いと思うわ。
それにいじめられっ子がいじめっ子の名前出してこいつにいじめられてるって言ってもそのいじめっ子の親とかってうるさい親とか多いからそんないじめられっこの言う事なんかいちいち聞いてたら教師がノイローゼになるわ。
いじめられっこだけじゃなくて教師の事、いじめっこのことも考えろや!
あと頭狂のほうが悪人は多いよ。前に新宿のR飲みに行ったら客引きと交渉して一時間5000円でいいって言ったのに延長したり焼酎とかワリモノとかつまみをやや注文したら34000円もとられたし!
それで2万しか所持金がなくて足りなかったから仕方なくATM行ってカネ引き出して来てボーイの野郎に渡したが最後に俺は
「ボッタクリで訴えてやる!今から警察一緒に行こう!」
って言ったら笑われたし!
それで一人で警察まで行ったはいいが頼んだつまみや焼酎のことを話したらボッタクリではないと言われ刑事たちから鼻で笑われたし!その上刑事たちから
「そんなにたくさん頼んでボッタクリだったら東京のRみんなボッタクリになっちゃうよ!(笑)頼み過ぎ。カネ使いたくないならハウスボトル頼みなよ。それだけ頼んでボッタクリだとおもうなら今後Rには行かないことだね」って笑われたし!!
新宿警察署の場所わからないからタクシーでわざわざ警察署まで行ったのに!
俺の近所のスナックとかはそんな事はあり得ないから。三時間飲み続けても一万なんて絶対いかないし。
それに新宿のRは皆若いのに豪遊してる客達ばかりであれは絶対悪徳不動産とかの胡散臭い仕事をしてる奴等だと思う!
だって普通に働いてたら20代前半とかであんなに金あるはずないもん!
その若い客達を見てたらガン飛ばされたし!
頭狂で金持ってる奴等は皆クズ!
おれは絶対学校に頭狂にいるような金持ちがもしいたらいじめるね!

481 :
>>480
君は新宿あたりで飲まない方がいいな。
Rとスナックの違いから覚えて出直しな。
ボクちゃん。

482 :
金持ちがいたらいじめるって…w

483 :
キャバで延長飲み食いしたらそんなもんだろww。

484 :
警察の言う通り。
ちなみに銀座の高級クラブならデフォで90分3万くらいだったと思う。

485 :
>>480じゃないけど
俺も金持ちのやつらは嫌いだなあ。
金持ちのやつらって何か性格悪いの多そうだし。
金持ちのやつらムカツクから、おれは金持ち人間を虐めたい。
年収300万以上あるやつと外車に乗ってる連中は全員ごみ。
あいつらのせいで貧乏人が苦しんでる。
脱税、詐欺師、政治家の汚職たちは全員死刑って法律が出来ればいい。
それに金持ちのやつらってなんか、金が全てで世の中全部金で解決出来ると思ってそうだし。

486 :
iij

487 :
このスレでも自演擁護なんてあるんだ。

488 :
俺も金持ちの粕共は嫌い。
学生のときは金持ちの息子とかよくいじめまくってたわ〜。
5、6人でいじめるから先生も俺達の言う事しか信じないし逆にいじめられっこにいじめられたってウソついて先生にいじめられっこを怒ってもらったわ(笑)
で、未だに街とかであのバカ見ると指さして笑ったり聞こえるような声で悪口言ったり「久しぶり。まだ生きてたんだ〜(笑)」とか言ったりしてるよ。
そいつ、いじめられるのが怖いのか成人式にも来てなかったし。
だっせえ奴。金持ちって本当だせえよな。

489 :
歌舞伎町じゃなくてションベン横丁や花園神社裏の小汚いスナックなら安いのに。

490 :
自作自演かあ
急にどうしたんだろ

491 :
このスレ見てたら小諸が寂れたのも当然のような気がしてきた
これじゃ皆嫌になって離れて行くよね。
お金も、人も、新幹線の駅も、離れて行くわけだ

492 :
揚羽屋閉店で小諸の名物は揚げまんじゅうだけになった

493 :
>>491
え、さすがにネタでしょ?
マジなの?

494 :
そんなことより小諸が舞台のアニメが始まるわけだが
全然盛り上がってないな

495 :
>>494
マジ?タイトルと放送日時教えておくれ。
見てみたい。

496 :
>>495
あの夏で待ってる
http://www.ichika-ichika.com/


放送日時はアニメスレのテンプレが分かりやすい
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1326017604/

497 :
(除雪)

498 :
舞台だからって信越放送で放映があるのかな?
最近になってけいおんの放送はじめたSBC・・・

499 :
あるよ

・信越放送 (SBC)            毎週土曜日 25時45分〜 1月14日〜

500 :
>>496
thx 見てみる。ちょっと楽しみ。

501 :
まさかアニメで小諸が出てくるとは。

ちょっと検索したら、早速、小諸に足を運んだ人が居るみたいだね。
ガッカリさせてしまいそうで心配だわ

502 :
行く時期によるかな
去年の冬に行った時は、雛飾り見て馬轢くの見れたから良かった
正直、小諸って懐古園しか知らなかったしw

503 :
あの夏で待ってるのOPすごいな
俺の家の近所のオンパレードだ

504 :
じゃ小諸駅のロータリーに痛車は集まって、中からごっついデジイチ持ったデブがブヒブヒ言いながら坂登って、
「ここが第一話に出てた場所でござるな」
「ほほぉ、色合いまでしっかり再現されとりますのぉ」
なんて言ったりするわけ?

505 :
マジな話、乗れる時には乗っとけ
青木湖周辺も上手に乗ってたと思うぞ
制作側に交渉して、関連商品を地域限定で発売だぞ

506 :
小諸がそんな世渡り上手かったら、
ここまで落ちぶれてないだろ。
謎のプライドだけは他以上にあるし。

507 :
上田のサマーウォーズ、小諸のあの夏と聖地ラインがつながったね
アニメがこけずに盛り上がって欲しい
それにしても偶然にもどっちもタイトルが夏なんだなぁ

508 :
あの夏が小諸が舞台だったのか
再放送でもう一度録画するか

509 :
もう巡礼してる奴がいるんだね

ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6522.html

510 :
>>506
>謎のプライドだけは他以上にあるし。

そいつらにキモオタ共を受け入れる度量があるとは思えないわ

511 :
糞アフィブログ貼るなよ

512 :
ドキュんが書き込みしていると聞いて

513 :
昔小諸市に住んでいたことがあったが
本当に他の所から越して来た人に対してつらく当たる人が小諸は多いからな

514 :
>>513
軽井沢なんて越してくる前から辛く当たってる

515 :
小諸市内で美味しいラーメン屋あったら教えて下さい!!

516 :
ない
上田か佐久に行った方がいい

517 :
4月に行われる小諸市長選芹沢氏の独走か?今対抗馬として
噂に上っている方は前回立候補した小泉氏とか小諸出身の中央官僚のX氏?
それに話しの外であると思いますが神影の・好色家・のH氏
今の所情報はこの位かな。他に情報わかる方いたら・・・・

518 :
>>515
軽井沢で良ければありますに!
でも?人の顔がそれぞれ違うように味の
感じ方も違うから? どうでしょうね。
そこは口が飛んで行っちゃう程美味しい!!!!
誰にも知られたく無い店、、と、、言う感じで〜〜す。

519 :
あの夏、今日のシンマイでも記事になってたな

520 :
>>518
教える気がないなら書かなくてOK。
二度と来ないでね♪

521 :
>>520
お前こそ二度と来るんじゃねーよ。クズ

522 :
>>515
樹古理?の味噌ラーメンは好きよ。
流行りのラーメンじゃないけど。

523 :
>>515
昭和の王道のラーメンが好きなら山番。
鳥の唐揚げにはビックリすると思うよ。

524 :
長土呂=近津の、「どさん子」みそラーメンとぎようざ美味しいぞ!!
麺は、シナそば風の細めんではないけれど・・・
騙されたと思って行って見たら如何でしょうか。

525 :
小諸なら素直に夢我夢中でいいだろ
行列も出来てるみたいだし
あまり旨いとは思わないけど

526 :
小諸周辺に二郎系か次郎もどきの店ない?
豚の餌みたいにとりあえずがっつく感じの。

527 :
夢我夢中
二郎インスパイヤメニューがある
まぁ、実態はただの豚骨ラーメンにもやしとニンニク盛っただけの見た目だけ二郎なんだけどな
でも物珍しさ手伝って結構人気あったりする

528 :
夢我夢中は今までに食べたラーメンの中で一番胸やけした
昼に食べたら次の日起きた時もまだ気持ち悪かった

だからもう1回で十分って感じだな

529 :
マツヤ横のエアーズカフェ跡地はあのままの状態で残ってるってことは
買い手がつけばまたネットカフェになるってことでいいんですよね?

530 :
劣化二郎なのに値段だけ高い
行く気になれない

531 :
18号沿いの坂の上小そばのサンロードの隣が更地になってたけど、あそこって何があったんだっけ?

532 :
>531 ケンタッキー

533 :
そういえばそうだw
なくなると何があったか思い出せない不思議

534 :
なんたらってアニメちょっと見たけど
ちょっとエロっぽかったが
深夜にやるからそっち系なのか?
親子で見ようかと思ったのに

535 :
>>534
深夜アニメは基本的に大きいお友達(いわゆるオタク)向きだよ。
アニメだからって、今は子供も安心して見れるとは限らん

536 :
このアニメ考えていた内容と違った。サマーウォーズ的なものと思ってた。

537 :
あの花だったら親子でも見れたな

538 :
久しぶりに新鮮なレスを見れて笑ったw

539 :
痛車が真冬にノーマルタイヤでやってきて、起こすと予想。

540 :
>>537
いきなり尻コキで射精するぜw

541 :
寂れきった小諸がここまで全国的に取り上げられたというのに、肝心の小諸公式の対応は冷めたもんだな
いくら対象が深夜アニメといえども
小諸って本当に保守的なんだな、と実感

542 :
その割には外国人参政権とかやってるけどな

543 :
声優さん呼べよ

544 :
企画的に遅いかもしれないけど、豆まきに声優呼べば良いと思うなぁ
鷲宮は商工会が主導でイベント開催したんだよね

545 :
オタ向けのアニメならまだいいよ
同じ今期で始まった真田十勇士の腐女子アニメなんか話題すらでないし

546 :

俺は神奈川県民だけど、小諸の街好きだよ。今年もヒルクライムと夏のお祭りいくよ。

547 :
>>546
ありがとう。

548 :
夏の祭といえば去年のドカンショはgdgdだったな

549 :
どういうきっかけで舞台が小諸って決まったんだろう?

550 :
>>549
http://www.shinetsu-navi.jp/2012/01/14_021195.php
>制作スタッフに佐久市と小県郡長和町の出身者がいたことがきっかけで、
>小諸市が舞台に選ばれた。

551 :
制作スタッフに佐久市と小県郡長和町の出身者がいたことがきっかけらしい

552 :
でもぶっちゃけヲタ以外誰も話題にしてないよね。
ってか存在すら知らないだろうね。

553 :
>>547
みこしのお祭りほんとによかったよ。出店が多いことに驚いた。雨には濡れたけど。
ロイヤルホテルに泊まって駅前二階のお店で酒のんでご飯食った。
今度は車坂のヒルクライムだ。こじんまりしていい大会だよ。坂はかなりスパルタだな。ほんとキツい。

554 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhf_GBQw.jpg
夜の小諸散歩。

やきとり好きなんだけど、お薦めのお店あれば教えてください。

555 :
>>554
山吹味噌の前だ。
ロイヤルホテルに泊まるなら歩いて10分くらいの南町のミナミはどうだろう。友達がよく通っている。

556 :
>>546
こんなイベントあるんだ
今年は無理だけど、いつか行けるといいなぁ

557 :
>>556
車坂ヒルクライムがある。5月だよ。

ありがとう。ミナミの前通ったことがある。喜鶴に行くときかな、前を通った。こんど行ってみる。
小諸応援団にもはいった。鎌倉から応援するよ。
小諸はタイ人多いね。

558 :
>>554
勘違いさせたらいけないんで言っときます。自分は飲みに出ないので友達の話を思い出しました。そこの息子さんも違う場所で焼鳥屋をしてるそうです。

559 :
小諸の街はノスタルジックだ。こんどはゆっくり写真撮って歩きたいよ。http://beebee2see.appspot.com/i/azuY1dDGBQw.jpg

560 :
>427
ツルヤのテ−マソングは、いい歌だなあ。
長野のツルヤでも流せばいいのに。
確か、秘密のケンミンショ−でも放送されたはず。

561 :
昭和42年生まれの人居ないかな〜

562 :


563 :
>>561
小山田漫画の話でもする気かね

564 :
雪が積もりませんように。

565 :
アニオタっぽいのが写真撮影してた。
天気なんか関係ないだな。

566 :
市長選どうなんの?
誰も出馬してないとかw

567 :
誰もやりたくないんだろ

568 :
以前出馬して落選した小泉さん出れば良いのに
間違いなく当選するのに。

569 :
>>496
久々に覗いてみたらこんな新鮮な話題があったのか
見逃したてしも〜たww

570 :
>>569
まだ間に合うよ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3185

571 :
お〜 助かったよ〜
ありがとう!

572 :
>>561
なんで?

573 :
>>572 聞きたいことがあるんだ。

574 :
あの夏の話をしようよ

575 :
いやらしい目の子が好み

576 :
>>566
出る気のある人もいるんだが周囲が全力で止めてるみたい。
落ちた時に地元に対して何をされるかわからんからってさ。

577 :
れもん先輩のほっぺをプニプニしたいです

578 :
レモンは今俺の隣で寝ているよ

579 :
レモンといえば落合恵子

580 :
あの夏ってエロアニメでしょ。
子供には見せられん。

581 :
>>580
深夜帯のアニメは大きいお友達向けだと何度(ry

582 :
どっかの町だか市はオタク向けアニメで町興ししてなかったっけ?内容は知らんけど
小諸市が舞台なやつは市が協力できる内容じゃないのか?

583 :
田舎のガキなんぞエロアニメ見る以前にRしまくりずらに

584 :
>>582
無駄にプライドが高くてヲタなんぞ受け入れられない気がする

585 :
舞台の学校はどこ?

586 :
相生町・荒町(お寺)・南城公園は分かった。
主人公の自宅も何処なのか気になる・・。

587 :
>>585
レモンに聞けばわかるぞ

588 :
>>585
線路沿いの中学校って聞いた気がする

589 :
>>582
街中にRピロローンのポスター貼りまくるのか?

590 :
>>582
木崎湖周辺のおねがいシリーズか?

あの夏とおねがいシリーズは脚本家が同じなので、内容に一部リンクがあるかもしれんな。
現に台詞や背景にそれを匂わせてはいる。

木崎湖とうまくコラボできたら面白いと思うよ。

591 :
>>585
芦原中だろ?

592 :
>>591
やっぱり!
ゴージャスなテラス(?)に驚き。昔の学校しか知らないけど、演出かな〜?
魚の居ない小川も梅林道路の下のようだった。。

593 :
>>592
釣りの場所は乙女駅の裏の繰矢川。

この辺が詳しい。
ttp://komoro.tumblr.com/

594 :
小諸市はレモン先輩のグッズを早急につくるべき

595 :
ブームに乗るのもいいが引き際も肝心だぞ。
一度グッズ作らせたら延々と作りそうで怖いわ。

596 :
>>593
ここまで忠実に描かれていたとはw

597 :
とりあえずあのゆるキャラが無難だと思う

598 :
支那人が田舎に急激に繁殖しているらしいが小諸も大丈夫か?
http://haigai.exblog.jp/15340392/

599 :
うふふ・・・

600 :
>>598
去年の桜の時期、毎日のように懐古園で写真撮ってたけど、アジア圏の言葉をよく聞いた。

601 :
寒くて夜中おきた

602 :
>>598
近所で韓国人がスナックやってる
たまにキムチ持ってきてくれる

603 :
農協そばのタイショップが焼き鳥屋になってた。

604 :
>>598
長野県で一番危ないんじゃない?
住民投票権も何も考えないで外国人に付与するくらいだし。

605 :
>>602
いってみたい。どの辺にあるの?

606 :
>>605
小諸駅前

607 :
>>605
NTTの横だね、EPSOM?の向かいというか。

608 :
>>606
>>606
あんがと。

609 :
607カワイソスw

610 :
>>607
あんがと。

611 :
俺は小諸人じゃないけど小諸を愛してる。小諸でのRや想い出がある。小諸応援団員として、神奈川から応援するよ。

612 :
夏のお祭りで会ったら一緒に呑んでくれよ。飲んでる店からここに連絡するぜ。

613 :
市長選どうなった?

614 :
レモン先輩っていいキャラだよね

615 :
>>612
俺は小諸生まれだけど、今は神奈川で働いている
この夏もし帰省できたなら一緒に飲んでみたいものだ

616 :
小諸を捨てて出てった奴に用はねーんだよ

617 :
おー、こわいこわい

618 :
616に用はない。家でイモでも喰ってな。

619 :
小諸には616のような奴が本当に多い
だからまわりの市町村からものけ者にされるんだ

620 :
今年はあの夏の影響で観光客が増えるかもな

621 :
小諸は雪どうですか?

622 :
今現在曇り
道路状況は道脇に少し雪が残ってる状態で普通タイヤでも問題ない程度。
ただ遠くの山々は既に白く曇ってるので雪がチラついてると思う。
15時頃には、雪が降りそうだね。。

623 :
>>619
他の地域にも居るが、俺も小諸は閉鎖的だと思ってしまう

624 :
それってどこの田舎でも共通して言える事なんじゃね〜の?
つか過剰反応して2ちゃんを楽しめない方がどうかしてると思う。

625 :
楽しめないとかではなく、閉鎖的な印象を感じると言ってるだけなのだろう。

626 :
616が町を出ていったほうが小諸のためだったかも。

627 :
ハッキリさせとくか。
実はここ2chじゃない、まちBBSだ。

628 :
どうでも良いと思うのは自分だけ?

今回小諸に引っ越すかもだけどここ見てるとなんだか気持ちが萎えるわ

629 :
気にすることない。小諸はいいとこだ。

630 :
>>627
え?









え?

631 :
専ブラ使ってて、2ちゃんねるだと思い込んでるんだろ

632 :
え?ってマジで知らない奴いたのか。
逆にびっくりだわ。
小諸市はいいとこ、引っ越し大歓迎。

633 :
今チャンスだよ。
イベント告知して声優呼べば、
少なくともオタは来る。
ここで動かなくてどうする。

634 :
痛車が相生町に縦列駐車するんですね、わかります。

635 :
2ch通気取りの無知にワロタ

636 :
thx!
自分でもワロタ

637 :
ドンマイ。よくあること。鯖で見分けられるよ。

638 :
正直、ここまで袋叩きにされると思わなかったw 怖いね

639 :
636は悪い奴じゃない。

640 :
俺も悪い人じゃないのはよく分かる。ただ630のレスが誤解を生んだんじゃないかな?改行多いし。
きちんと質問してれば俺も違うレスしてたと思う。

641 :
すまんのう・・
次の寄り合いで一升持って行くからそれで許して

642 :
>>640 >>641
そのうち酒呑もうぜ。

643 :
>>641
こちらこそすまん。じゃあ俺は焼酎3本持ってくわ。


>>642
機会があったらよろしく。声かけておくれ。

644 :
実は俺は鎌倉なんだよ。
付き合ってたのが小諸の子でね。
それで小諸には縁があるんだ。
次いくときはここに書き込むよ。

645 :
イベントで声優って誰を呼べばいいのか?

646 :
確実な集客を見込むなら檸檬の田村ゆかり

647 :
ほっちゃんこんばんてん

648 :
市長選どうなった?

649 :
???買春爺、出馬しないかなー

650 :
無我夢中 よく行くけどなぁ。。。

651 :
旧ジャスコの解体現場
南城側から丸見え、見ておくべきだと思う

652 :
小諸舞台のアニメやってるのな
こんなチャンス滅多に無いのに動かないのが、廃れた町小諸らしい…ね

653 :
動いてる
小諸の町歩いてみろ

おっと、ごめんごめん
小諸に住んでない奴だったか

654 :
トイレの水が凍ってた

655 :
上田は動いてないな
まぁ今回の上田のアニメは腐女子アニメの中でも最も面白くないから当然か

656 :
市区の火事の情報希望!

657 :
小諸は終わってる

658 :
終わり続けて20年

659 :
そういえば東急が撤退したのって2002年だったな

660 :
俺が5歳の時には小諸終わってたのね

661 :
市長選は芹澤ひとり?

662 :
おとついの新聞に芹沢じゃないのが立候補表明済み

663 :
福島氏立候補の噂は?

664 :
旧ジャスコ解体してるんですか?
思い出が…

665 :
柳田だっけ??

666 :
今日の新聞に芹沢も立候補の記事があった
今のところ対抗馬は柳田
三つ巴のうわさもありどうなるざんしょ

667 :
>>663
お年を召してるので将来の小諸を担うには??
若手のバリバリのやり手が立候補しないのかなー
小諸は昔から市長に恵まれていないですね。

668 :
市長選の裏事情?がコモロシンブンに出てた
押された若手は皆固辞だとさ

669 :
近々和田に引っ越すんですが、ガソリン&洗車って何処が安いですかね
やっぱり宇佐美ですか?
今は自宅近くのJA系列セルフのエネオスで入れてます
因みに今週は現金会員カード使って138円/lです
洗車は一番安いコースで200円、足廻り入れると300円〜です

670 :
>>669
木内石油で2万円プリカ買うと安い。
洗車は・・・

671 :
>>669
670も書いてるけど、木内の2万円プリカが4円引きで132円かな。
さらに、木曜日だとポイント2倍なので、木曜給油がオススメ。

洗車はしらないなぁ。必要があって洗う時は佐久平カインズ前か、ヤマダの交差点の処で洗ってる。洗車機ね。
手洗いしてた頃、小諸や佐久の水はミネラル分が多くて、拭くのが間に合わずに乾くと白い水玉になっちゃうので、濃色の場合は要注意。

672 :
小諸は隣の市を吸収してデカくなるしか道はないだろw

673 :
小諸、御代田、軽井沢で

674 :
むしろ軽井沢に土下座して吸収して貰うレベル

675 :
昔、軽井沢と御代田の合併話はあったけど無くなった
人口比率の税収は軽井沢が長野県トップだからね
地方交付税未発行の自治体は強いわ

676 :
>>670>>671
情報ありがとう
洗車は毎回丁寧に拭きあげてるけどシミは嫌だなぁ
残念ながら濃色の車なのですよ

677 :
金曜日、得々うどんの近くにある廃品集めてる場所から火が出てたけど火事だったんかな?

678 :
初めての書き込みですみませんが、小諸四谷 元サンアイのリサイクルショップ閉店の
今日明日の割引率知ってる方教えて頂ければ助かります。
お願いいたします。

679 :
電話して聞いた方が早いぞ

680 :
7割だよ

681 :
やっぱり続かんの〜

682 :
リサイクル店ってなんか入りにくい

683 :
乙女のリサイクル屋は東御に新店を構えるのでそれに伴い閉店なんだってね。

684 :
今日で閉店しちゃったの?

685 :
商業的にはオワコン。マツヤ・カワチ・Bookoffのところ以外は全部コンビニ

住むなら一流やで

686 :
>>682
俺も誇り臭いイメージがあって苦手(;・∀・)

687 :
小諸のコミクズです。 ごめんなさい。

688 :
カインズホーム西端工事してるの、カー用品売り場だそうだから、
オートアールズになるのんだな。(推測)

689 :
オートアールズはベイシアグループか

690 :
オートアールズ、ワークマンもベイシアグループだよ

691 :
しな鉄で小諸に行ってきたよ
懐古園を見て藤村記念館をみて、草笛でお蕎麦を食べて
きましたー。いいとこだなあ

692 :
そんな馬鹿な。

693 :
シンマイ求人にオートアールズ小諸店の求人出たな

694 :


695 :
上京して10年・・・小諸に帰りたい

696 :
帰っておいでよぉ

697 :
やっとあの夏で儲けようとする気になったか

698 :
長野県に帰ってきてもまともな仕事ないぞ

699 :
まともじゃなくてもいいです。
何か仕事ありますか?

700 :
介護と派遣と専門職しかない

701 :
去年の夏に行ったよ
小諸、佐久、軽井沢回った
小諸は分かりづらいところにあるレストランに入ったんだが、カウンターの人たちが牛耳ってて怖かった思い出があるわ
料理はとても普通だった
都会の真似事なんかしなきゃいいのに
という思い出

702 :
もっと分かり易い店に入ってれば良かったのに

703 :
>>702
そういう問題なのか…?
次は無難に軽井沢辺りにしておくよ

704 :
夏の軽井沢ってめっちゃ混んでて俺は駄目だわww

705 :
俺も。だから小諸に足伸ばしてみたのに…
他に美味しいお店ない?
蕎麦はうまい店かなりあるよね?また店名忘れたけどw

706 :
自分が

707 :
途中で送信してた
>>705
自分が思ってる店で合ってるとすれば、あの店は・・・ここ最近も色々と変な噂聞く
まあ普通に次は佐久で食えば?色んな店あんだろ

708 :
無我夢中初訪の人には駐車場見つけるの不可能だろう!結局懐古園の有料に停めたわ(笑)
味は、まー普通かな!普段食べてる我楽のが美味しいわ
しかし冬の懐古園って寂しいね 動物園も観てもつまんなかったわ
正直、小諸市ってこの先かなり厳しいんじゃないかな?

709 :
もう終わってるのにこれ以上どう終われとw
あの夏特需もどうせ夏までだろうしね

710 :
カウンターで牛耳るって、その常連さん、どんだけ存在感あるんだよw
逆に行ってみたいわ。

711 :
>>710
ちがうちがうww
何人も居たんだよ、殆どしけた女ばっかwwこええよガールズバーかと思ったわ

712 :
何それこわい

713 :
ますますいってみてーじゃねえか。

714 :
ビオが無くなってる。

715 :
壊し始めると早いもんだ

716 :
佐久スレで知ったけどいつの間にか小諸の東部〜佐久平にかけてWIMAXのエリアになってるじゃん
ちゃんと通知してくれよ

717 :
宝楽、3月末で閉店するんですね。

718 :
WiMAX、まるで一時期のE-Mobileだな。
小諸駅周辺が全く抜け落ちとる。

719 :
>>717
焼肉ライスが好き。

720 :
山野草の横にいってみた。
タピオカ激まずい・・・
ねちょねちょぐちょぐちょしてた。
彼女が買ってきたものは・・・
3日で全て壊れて八つ当たりされた。
店員あれはたぶん水商売。



小諸にやられた。
最悪だ・・・coco 。

721 :
>>717
うわー、まじか
子供の頃から世話になってた店だから閉店までには一度行きたいな・・・

722 :
>>717
3月31日の夜までだって・・・。
焼き肉ライスが食えなくなるのは寂しい限りです。

723 :
>>717
カタ焼きソバのイメージ。
無くなるのか。。。

724 :
宝楽の焼き肉ライスうまいの?
詳しい情報よろ

725 :
宝楽閉店しちゃうんですか?とても残念です
小さい頃結構行った思い出があります

726 :
ちなみに焼肉どんぶりは好きでよく食べてましたけど、
ここに出てくる焼肉ライスというのは別物なんですか?

727 :
宝楽行ってきたよ。
レジの裏に40年間ありがとうございましたって、張り紙してあった。
小諸に引っ越して20年、色々食べたがチャーハンや餃子が多かった。
厚生病院前の三詠食堂も閉めちゃったし、老舗飲食店の後継者不足は深刻なのか。

728 :
弥美登里神社の例祭っていつかわかりますか?

729 :
多分4月7〜8日

730 :
dd

731 :
あの、、、当然のことを聞いてすみませんが、宝楽って和田信号の近くの、佐久との境あたりにあるお店ですよね?

>>727
そういう張り紙があるというのは感慨深いですね
自分も閉店までに行って来ようと思ってます

732 :
あそこの味噌ラーメンが好きだった

733 :
中華丼、天津飯、五目ラーメンよく食べた
寂しい

734 :
柏木集保

735 :
>>734
今まで競馬板にいたから思わずワロタ
池添の騎乗に大激怒だな

736 :
今日昼に宝楽の前通ったら行列ができてたww

737 :
それだけそれだけ行列してでも食べたい味なんだよ。
地元に愛された名店ってことだ。
上田なら味楽亭や中村屋、東御なら18番ラーメンが閉店するようなもんでしょ。
そりゃ騒ぎになるし、行列にもなるよ。

738 :
宝楽混んでるな
閉店までに行きたい
閉店理由は何だろう。
それなりにはいってたように見えたが

739 :
失礼 天津飯じゃなくてかに玉丼だっけか?

理由は年齢でしょう
普段から流行ってたから営業不振とは考えられない。
店主はよく話しかけてくれて人懐こかった。

740 :
マツヤの横のますたかも閉めるらしいね
その横のネカフェ跡地はなんか業者が塗装直してた
なんか入るんかな

741 :
727だけど、店主が70才になって大変になったかららしいよ。
そうか、並んでるのか。
早目に行っといて良かったな。

742 :
駅前のおもちゃ屋(マルマスヤではない)ってとっくに閉店してる?

743 :
それよりもトミオカ模型は倒産したのか?

744 :
>>743
店舗閉めるときネットのほうで営業するとか言ってなかったっけ?

745 :
「なつまち」の話しよーぜー!!

746 :
青の逆転ホームランを待ってる

747 :
赤は宇宙に帰るしな

748 :
あのな、つがまってるって面白いの?
初回10分見て断念した。
市民でも認知度低そうだな

749 :
オタ以外楽しめないよw

750 :
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up97762.jpg
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up97761.jpg
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up97760.jpg
こういう情報誌を作るべきだな
まぁ売れないんだろうけど

751 :
>>742
もう、二年以上前じゃないか?
今は隣の小宮山の補聴器専門店。

752 :
>>750
それ、無料なんだぜ

753 :
明日も宝楽並ぶんかな。

754 :
小諸が舞台じゃなかったらあの手のアニメに用はない

755 :
>>744
ネット営業しているサイトの名前教えて

756 :
>>754
まあ余韻で観てるけど既にどうでもいいや。。

757 :
宝楽行ってきた。
久々行ったけど美味しかった〜。閉店しちゃうのは残念だけど、
地元の人達もたくさん来ていたよ。
ありがとう宝楽。

758 :
K生ヌの会計おばさんの対応どうにかなりませんかね!?常に不機嫌そうだし、お年寄に対してもっと優しく接してほしいんですけど…

759 :
上信越道の下りに、小諸付近でオービスってありましたっけ?
上りはあると聞いたのですが

760 :
書き込み転載したらNGがでたな・・・
省略で

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira082939.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira082946.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira082947.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira082959.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira082948.jpg

761 :
>>759
上りは小諸IC手前
下りは甘楽PAから更埴JCT手前までオービスはない

と思う

762 :
パラダから佐久ICの下り坂は、

763 :
>>762
あれはプライバシー侵害機と聞いた事あるよーなないよーな

764 :
Nシステムじゃ

765 :
今日の夜8時頃、サンラインの小諸と御代田の境あたりで渋滞してたけどあれなんだったんだろ

766 :
>>765
カーナビのアナウンスで事故通行止めって言ってた
今日見たら道路に焦げあとが…

767 :
今朝マツヤと水明小学校の間の道をインターに向かう途中で、
茶色の牛が3、4頭うろうろしてたんだけど、
あのへんって、牛飼っているところありますか?
耳に黄色い札を付けていましたが。
小学生も歩いていたので、通報はしましたが。

768 :
北保育園の道挟んで真向かいにあるよ

769 :
四海波って居酒屋まだあります?

770 :
あの夏で待ってるって地元が舞台だし恋愛物だから
こっぱずかしくて見てなかったんだけど
それでも気になって最終回のTwitter見ていたら
小諸をdisる人がいてお仲間かと見てみたら松本の人だった
あの市の人達は敵作る発言多すぎだよ

771 :
あと写真みて描いたのか学校にしっかり芦中って描いてあってふいた

772 :
高速道路の佐久ICと小諸のICの中間くらいに
大きな布にSOSとか助けてとか書いてあるのが以前から気になってるんだけど
詳細知ってる人教えてください

773 :
和田の宝楽ってたしか明日までだったよな。
最後だし混むんだろうな。

774 :
昨日行ったが夕方6時前に既に満席だったよ
今日明日はもっと混むだろう

775 :
>>772
http://blog.livedoor.jp/esouzoku/archives/50981028.html
これだよね?
上信越道開通当時、車道があそこだけ妙に狭くて困ったものだ。

776 :
>>775
草間重男って、ちょくちょく選挙に出ては落選してるアイツか?
迷惑な野郎だな。

777 :
>>775
高速道路を自分の敷地だって主張してる人が
SOSって横断幕書いてる人ってこと?
一瞬だから大きい文字しか読めないんだが
助けに行かなくていいのかとか考えちゃうわ
気にしなくてもよさそうだな

778 :
>>769
四海浪という、おばあちゃんがやってた味のある焼き鳥屋は閉店した。
今は似たような名前の別の店が違うメニューでやってる。看板の薀蓄がウザくて入る気にならん。

779 :
なつまち最終回見た?
最後は木崎湖だったね。

780 :
宝楽今までたくさんの思い出と美味しい料理をありがとう。

781 :
なつまち、じんわりいい話だった。
同じ日に宝楽閉店とか、忘れられない年度末だな。

782 :
ありゃ、書けるじゃん^^

783 :
夜来香で日替わり定食の生姜焼き?にライス大盛り頼んだら、どんぶりじゃなくてラーメンどんぶりに盛り付けてきた。
危うく残すところだった。

784 :
市長選局はどうかしら?
福島鶴子女史は政界をリタイヤしたのだから静かにして頂いた方が
綺麗だと思うのだが? 自分の為にも小諸の為にも。
残された余生を、誰からも愛される方であってほしいものだ。

785 :
選挙カーが廻ってるな。

786 :
大盛り君に期待感はゼロ。はなから勝木があるとはおもえねぇ。
yanagiださん。何を支援してほしいのかがわからねぇ。
病院の問題うんぬん語る前に、自分の健康大丈夫かよww
ゴミステルノニ佐久市に、頭下げようぜってw
恥ずかしげもなく言えちゃうのもイカスw
芹沢さん、アートネーチャーには、katuraでもなく、植毛でもなくってCMでやってたぜ。

オレ様個人的には、大森くんはIT誘致で成功してる軽井沢をモデルに語りを入れているんだろう。
yanagiださんは、節約。節約。やれ節約。うるせぇ女房みてぇだなぁ。
節約すりゃ金持ちになれるのかよ?

阿呆め。

787 :
金使い過ぎなんだよ
公共事業費前年より増えてるのなんて小諸だけだろwww

788 :
病院と市役所がとなりなら、便利な気がするがな。
何を反対する理由があるのか、イミフだぜ。
相生町が活性するかもしれねぇ。ちなみに俺は小諸人ではないので、木に触ったらごめんなさい。

二人の候補が、かつての自民党をあぶって、『ユートピアJAPAN』を訴えて政権強奪した民主党と
かぶっちまってな。

自民党でもないぞ。俺は。

789 :
71歳の現職市長   ttp://blog.goo.ne.jp/serizawa-komoro
35歳の建設会社社長 ttp://www.seiken-house.jp/profile/index.php
72歳の資材会社社長 ttp://www.asahireform-komoro.jp/?page_id=361

790 :
病院建屋はドコ所有?
小諸市かな?
病院に出ていくと言われたらどうなるの?
今後、50年は出ていかない契約って可?
病院の収支はしらんが、もし赤字になったら時には市が出ていかないorつぶれない為に赤字補てん?
出て行かれたら、市の中心部に大きな廃墟?
作った後が、怖い、怖い・・・

791 :
異論は受け付けねぇが。
あの場所に。病院、市役所が出来上がった『絵』を想像してみれ。
駅は近い。ツルヤは近い。

そして肝心の相生町のシャッター街だ。

シャッターが開いていく様を想像してみることは出来ねぇのかな。

まぁ佐久平は田んぼだらけで、何の前知識も無く『いまより良くなるなら』みたいなのりで
新幹線駅誘致したんだろうけど。小諸は・・・。

その佐久に、頭下げてごみ処理して貰ったら何千万円お得ですって。
受け入れられるの?ww
あり得ませんって。w

792 :
病院建屋はドコ所有?
小諸市かな?
>病院に出ていくと言われたらどうなるの?
>今後、50年は出ていかない契約って可?
>病院の収支はしらんが、もし赤字になったら時には市が出ていかないorつぶれない為に赤字補てん?
>出て行かれたら、市の中心部に大きな廃墟?
>作った後が、怖い、怖い・・・

それ、。今のままでも同じでしょ(笑

793 :
数十年後
ジャスコ跡より巨大な廃墟が市の中心、市役所の横に・・・

データがネット上で見つからなかったが、
市が公表したシミュレーション結果ではX0年後(Xを忘れた為調べたが見つからなかった)の人口は
大幅に減少との結果であった
確か3万人台だった気がする

794 :
変わることを恐れて今こうなってる現実を新幹線…シャッター街… 今の現状を打開しようとしてる人が誰か?夢物語語ってるニューカマー…なのかはたまたw

795 :
>データがネット上で見つからなかったが、
>市が公表したシミュレーション結果ではX0年後(Xを忘れた為調べたが見つ>からなかった)の人口は
>大幅に減少との結果であった
>確か3万人台だった気がする

今のままならね(^ ^)
それを変えていこうよって努力をしようよって話しをしてるつもりなんだけど。

796 :
ID:foHQCPWQ [ 60-62-228-161.rev.home.ne.jp ]
>それ、。今のままでも同じでしょ(笑

今以下の先が見えているんで


ID:foHQCPWQ [ 60-62-228-161.rev.home.ne.jp ]
>ちなみに俺は小諸人ではないので、木に触ったらごめんなさい

気にさわってるから、部外者はひっこんでろ

797 :
ごみ処理施設を作り、市役所の横に病院を作れば何か変わるのかわからんが、
いい案があるなら聞くとしよう

798 :
>>796
>ID:foHQCPWQ [ 60-62-228-161.rev.home.ne.jp ]
>>それ、。今のままでも同じでしょ(笑
>
>今以下の先が見えているんで
>
>
>ID:foHQCPWQ [ 60-62-228-161.rev.home.ne.jp ]
>>ちなみに俺は小諸人ではないので、木に触ったらごめんなさい
>
>気にさわってるから、部外者はひっこんでろ

砂糖の欠片くらいの小さな小さな対案を述べてから言え。

僕ちゃんみたいなガキがこのまちをダメダメのダメにしちまってんだよ。
ちなみに、僕ちゃんの意見には同意。気にさわるわなw

が、いっといたるが、お前がひっこんでろ。www

799 :
おまいらシムシティなんかやってないで街を見ろよ!!部外者ってなに?

800 :
だからおむすびころりんの看板がなくなっちまうんだよ。

801 :
>>796
今以下の先の、具体的なビジョンを語らずに、悪くなる悪くなると
騒ぎ立てる阿呆の一種なのかねぇ。

どう悪くなる可能性があるのか。以下箇条書きでお願いします。

802 :
798と801って同じ人ですよね
>いっといたるが、お前がひっこんでろ。www
ひっこんでろと書かれたからひっこもうとおもったんだけど
なんか書いて欲しいみたいだね
簡単に前言撤回する&wを多用する人は嫌いだから書かない
おやすみなさい

803 :
はいはい。同じ人だと思いますよ。
別に書いて欲しくも無いし、前言も撤回してないし、&wも多様してないし、ってか、
お前が面倒くさいから。(汗
俺も嫌いだよ。書きたくなきゃ書かなきゃいいべ。

おやすみなさいましししし。

804 :
>それ、。今のままでも同じでしょ(笑

..今以下の先が見えているんで

預言者だったとは!?梅雨知らず体液こぼしてしまいました。m(_ ? v

805 :
ちなみに、預言者Gさんは発言拒否宣言をされるも、どの候補者を推薦されているのですか?

あっ。お答えはオフレコで、結構です。

そしてさようならm(_ _)m

806 :
候補者の後ろに誰がいるのかよく見て語るがよろし
芹沢候補・・・
柳田候補・・・
大森候補・・・

807 :
今日、西原でパトカーが結構止まってたけど

なんかあったん??

808 :
後ろにいる人とは?

鶴仙人?亀仙人?

>806

さんの書き込みの糸が見えないのですが?^^;

誰が後ろにいても、小諸市が抱えてる『頭痛』は共通じゃないですかねぇ。
ホントに効く薬が欲しい訳で。^^;
その薬を作ってくれる会社がどこでもいいんすよ。
『頭痛』を解消してくれる可能性があるのなら。

>西原でパトカー

まぁ。知りません。スイマセン。

809 :
芹沢候補 vs 柳田候補 仲違いした元仲間と支援者←これがいつも選挙の黒幕?
芹沢候補 vs 大森候補 前回県議選の敵討ち

詳しくは書かないがそんな感じかと思われる。感情で選挙してるからアンチ市長ってだけ
ほかの政策も市長とは同調しないという感じなのよ

たしかに市長の口の悪さが今回の選挙の原因でもあるけど、それじゃ他の候補にこの小諸を活性化させる具体案があるのかってどうよ?絵空事抜きに…

って言うか○○が気に入らん!芹沢市長が思いのほか小諸を変えたんで嫉妬して刺客を送ろうって言うのがどうかしてる。

810 :
おまいらいい天気なので、美味しい市内の焼鳥屋さん教えてください…

811 :
天気が良いから肉幸で仕入れて懐古園でフライング気味に花見

812 :
小諸の歴代市長は高令者であり行動力不足で大きな改革がまったく
出来なかった結果が現在の疲弊した小諸と思われる。
良いか悪いかは別として、若い者に交代して将来を託してみたい!!

813 :
>>812
大森さんに託すと。(^_^;)
反対は出来ないけど賛成も出来ない。

小諸が疲弊した理由を勘違いなさっていませんか?
市長が高齢だからって^_^;

大きな改革が全く出来なかった?

….ホントに小諸の人?

今、やってるじゃん。

大丈夫かな。小諸の人。
病院と市庁舎の併設が改革じゃなきゃなんなんだろうねぇ。
その改革のNOを突きつけているのが、大盛りくんとyanagiだくん
だべ。
意味がわからねぇけど。

まぁ、若い者に交代して将来を託してみて下さいまし。
それぞれに色んな思いがあると想いますので。

814 :
>若い者に交代して将来を託してみたい!!

これ。ある意味賭けだよね。
出来もしねぇだろう、マニュフェストに掲げて、期待は一杯(^^)

蓋を開けたら最悪の自体ってのを、日本に住んでりゃ殆どの人が
体感してるんじゃねぇかなぁ。

言ったもん勝ちなんだよ。出来もしねぇ事をね。

民主党に投票した人達は、無責任に投票したかもだけど。

投票するからには、出来なくてゴメンナサイって事になった時に
連帯責任負う位の覚悟で、投票して貰いたいもんだよ。

815 :
小諸スレは選挙の時、毎回荒れて面白いねぇw

816 :
エセヒョーロン家主観

・芹沢
ヒール役、高齢、議会を通さず金を使う悪者
とにかく金使いが荒い印象
口が悪く、頭を下げる事が出来ない意地っ張りさん
当選すれば、微力ながら金が回り日本経済の役に立つ
箱モノを作り逃げで、後継者もいない感じ

・蜩c
対抗、高齢、ヒール役をぶっつぶずぞ〜
固辞した後継者の誰かが出てくれば鉄板だったか

・大森
若さだけが魅力
出馬当初と比べ、言っている事が変わった事が気になる
フレキシブルな思考が良いのか悪いのか
ブレーン次第だが・・・

817 :
おやじ達が酒飲む口実なんだw

818 :
大森候補と柳田候補間違いなく票が割れる面白くなつて来た。
芹沢候補も独走とは行かないみたい。
各候補政策をぶつけ合う事はよいこと今後の小諸の為にも!! 

高みの見物だ!面白い!

819 :
芹沢二期八年か!一期めは良いとしても二期目の四年間金は使ったが
何をやったのか?箱物構築で小諸は衰退・・・いまだにもめてる
民間企業であれば大変のことだ構築なんて言葉は使ってほしくない
長が悪ければ市議も無・・か!
市民人口 会計予算からみてもこんなぺーすでは市がつぶれる
病院も市の経営かなぜ助成しなきゃならんのか今までにいくら
つぎ込んだか知ってるかい
佐久病院はちゃんと経営している。やることやらんで厚生連の・・・さん
医者が他病院へ行ってしまうといっている・・バ・・・・
箱物が出来れば良いのか 芹沢も厚生連も1年2年後経営者として責任取れる
のかまじめにやれってくれといいたい

820 :
>箱物構築で小諸は衰退

箱物構築って何だっけ?で衰退って。
も少し具体的によろしくです。

>病院も市の経営がなぜ助成しなきゃ

いやいや、。ホント。大丈夫ですか?小諸の人。
厚生病院に関しては小諸市は一切お金使わないし助成とかって…。
小諸市が厚生連にお願いする立場なんだけどね。
救急医療システムが、あって『当たり前』みたいな考え方な気がするよ。^_^;

小諸から厚生病院消えた事時の事を想像する力も無いようで。
痛いですな(^^ゞ
セリ〜も柳〜も大盛り君も、あんたよりはマジメにやってると思うよ。
残念切りだ。m(_ _)m

821 :
それより、セクハラだなんだって怪文書ばら撒いてる阿呆。(^_^;)

二人に一人しかいねぇんだけど・・・。
消印、軽井沢、佐久、あげく東京にまで行く行動力があって、何故???
警察に訴えねぇ?
不思議で仕方ねぇよ。^_^;
警察がそんなに信用出来ねぇのか、選挙中に寝言をほざいて幾ら貰って
るのかねぇ。(汗
(名乗れよ^_^; 選挙終わったら消えちまうんだろ?)

どちらにしても、事実なら時間が証明してくれんだろ。
それよりも、くだらねぇ一極集中の嫌がらせを受けちまうんだから
セリ〜もよほど恨まれているんだろうか?
それとも、他の候補者の後ろにこんなにくだらねぇ応援方法しか思いつかねぇ
馬鹿がいるのかねぇ。^_^;

くだらないよね。若い力は時に罪な事するよな。

822 :
あっ。怪文書。リクエストあればUPするんでリクエストしてね(^^ゞ

すきゃんしてあるんで。

823 :
連投スンマセン。m(_ _)m

でも田舎の選挙で、怪文書ばらまきはないっしょ。^_^;
取り敢えず、自身の政策に自身もって立候補されてる訳だし・・・。
そこまでやるか?的な、あり得ない文章作成してさ。
自分が参加してる選挙のレベルを落としてまで当選したいのかなぁと
思ってしまうよ。
O君。程々にしとけよ。
恥晒しもいいとこだぜ。
みんなにばれてると思うよ。本人は知らないのかな?
・・・。が、一緒だよ。

824 :
そして俺は『名誉毀損』で訴えられるのであった(T_T)

上等だがな。(^^ゞ

恥知らずな選挙戦、繰り広げて名誉毀損もあったもんじゃねぇ。

825 :
>おやじ達が酒飲む口実なんだw

上手いねぇ。正解だよ(^^)

826 :
>>822
うp

827 :
何この連投テラワロス

828 :
>>819
まつたく、そのとうり同感! 今回の選挙選は3候補とも
大人げのない姑息で紳士的の戦いとは思えないですね。
厚生病院を争点としているが、はっきり言って小諸は
病院はいらない 浅間病院がある佐久病院も中込に出来るし
臼田に佐久病院もある。 もっと他にやる事がある
身の回りの事をやるべき。議員の人数・報酬削減・政務調査費廃止
議員報酬は議会日数分のみ支給日当制・市職員の天下り廃止、臨時で有っても
公募とする。市長の報酬30%カツト・

829 :
放射法汚泥の焼却灰・・・(´・Д・`)

830 :
別府君はヤナを支持しているが議長の立場は同義的には
中立の立場を取なけれは?ましてや市長の補佐役でなければ
ならないのに?学歴差別されたので・・芹沢憎しか!!
芹沢→慶応大学出身
別府→軽井沢高校出身→  今期限りで引退のようだから??何をやっても

831 :
日本語が変だったり、誤字だらけだったり。
読みにくいし意味わからないところ多いし。
選挙絡みは変なレスが横行するね。
どうせ特定候補を支持する人が書いてんだろうけど。

怪文書もそうだけど、
こんなとこで匿名で罵詈雑言並べるのも、
決してきれいな選挙戦とはいえないよね。

「これが選挙だ」なんていわれたら、
若者が選挙に興味なくす気持ちもわかるよ。

832 :
>>831
全くその通りです

833 :
数ヶ月ぶりに駅前のローターリー回ってみたが
がら空きの店舗や更地もしくは解体中など、ちょっと衝撃を受けた
益々加速してるご様子で

欲だらけの選挙戦には興味なし

834 :
>>831
>決してきれいな選挙戦とはいえないよね。

「きれいな選挙戦」があったのかい?今までに?。
若者が興味を無くす?
自分たちがこれから生きていく街の未来だべ。
興味なけりゃ、お家に引きこもって引き続きニートを
続けりゃいいだけの話しだ。

835 :
>>828
>はっきり言って小諸は
>病院はいらない

ほほう。余程な健康体らしいなw

836 :
またまたご冗談を
小諸になんて住み続けるわけ無いじゃないですか

837 :
>>836
暮らす気が無いならこんな選挙にぐだる理由が無いよね^_^;
暮らしたい、暮らし続けたい街になる事をせつに願うよ。
こもろって街を。

「小諸になんて」と言われねぇ街にね。なって欲しいと思ってんだけど。

俺様の連投で、引かせちまったのかなかなか盛り上がらねぇなぁ。
スンマセン。m(_ _)m

838 :
>>830
>別府君はヤナを支持しているが議長の立場は同義的には
>中立の立場を取なけれは?ましてや市長の補佐役でなければ
>ならないのに?学歴差別されたので・・芹沢憎しか!!

くだらなすぎだよね。憎いとか憎くないとかで小諸市民の気持ちをさ。
私情だろ。
併設案には賛成してたんじゃなかったっけ?

ホントに、人間はくだらねぇ。犬になりてぇよ(^^ゞ

839 :
>>827
>何この連投テラワロス

働け。

840 :
>>826
>>>822
>うp

スマンm(_ _)m
察してくださいまし。

面倒くさくなっちゃった^_^;

・・・という事で。

841 :
相変わらず怪文書ばら撒いてる阿呆がいるねぇ。

ホントに、小諸の街をなんとかしようと思っているならさ。
思いの竹を、竹馬なんかにして市民に上手くアピールすりゃぁ
そりゃ良く出来ましたと喝采を浴びるかもしれねぇけど。

相手候補の、ありえもしねぇ怪文書を。消印変えてまでばら撒いて
誰得な話だよなぁ。

怪文書はさ。見たけど。くだらねぇ内容だぞ。
作った奴は、さぞかし「どや顔」で、さぞかし選挙に協力してんだぞ
って顔してるかもしれねぇけど、。

相当レベル低いから。org

残念だよ。もう少し、信ぴょう性ある「怪文書」作ってくれよ(涙
この幼稚園児の作文を信じちゃうお年寄りもいるのかと思うと、
小諸の未来が心配になっちまうよ。

変な勘ぐり入れてる阿呆もいるみたいだけど。俺は部外者だぜ。
解かる男には解かるのだよ。

842 :
http://www.dotup.org/

843 :
70歳過ぎれば終末高齢者困りますね将来の小諸は?

844 :
>>843
>70歳過ぎれば終末高齢者困りますね将来の小諸は?

それを引っ掻きまわされているんですよ。
将来の小諸では無くて、将来の自分であるべきです。
それを保証する小諸であるべきなんです。

845 :
昼間は仕事してるんで。眠いがな^_^;

幾らでも絡んで貰いたいけど。


寝る。


スマン。

846 :
せっかくうpろだ貼ったのに

847 :
まぁ。眠いが。言いたい放題言ったわな。

これみてどう思う奴らがいるか、知らねぇけど。
最大限の被害。

厚生病院消失。

いらねぇ?佐久病院でいい?
脳梗塞で自分の身内が倒れた時に、佐久病院までどれくらい時間が
かかるか想像してみようぜ。

厚生連は市役所と併設。それ以外にはNoと言っているのだよ。
・・・今から、市民の声とかありえねぇべ。
馬鹿なの?死ぬの?
決定しているんだよ。それも市民の声で。
それを政争の具に持ちだしてさ。
俺ならもっと。僕ならもっと。ってのは反則だべ。
もっとならいいけど、大概、糞みてぇーな対案でさ。

何年も何年も、反対されたり、賛成されたりしながら練に練ってきた案
。反対する理由が見つからねぇようなトコで選挙しちまってんだよな。

現職でいいんじゃね。だってさ。最良に反対するしかねぇ、候補者しか
いねぇんだから。
小諸が弾ける起爆剤を、消化しちまうような奴らはいらねぇべ?

848 :
>>846
>せっかくうpろだ貼ったのに
そんなに見てぇのか?
それとも見せてぇのか?

見てぇだけならみしたる。
見せてぇって事になると。面倒くさいだよ。

849 :
>>833
>数ヶ月ぶりに駅前のローターリー回ってみたが
>がら空きの店舗や更地もしくは解体中など、ちょっと衝撃を受けた
>益々加速してるご様子で
>
>欲だらけの選挙戦には興味なし

どんな欲なんだよ^_^;
市役所と病院、図書館併設で街が変わるかもって色めきだってる
ところに。

>欲だらけの選挙戦には興味なし

お見事なコメントで痛み入ります。m(_ _)m

わぉ。カッコイイぜ。

あんまコモロなめんなよ。

850 :
結局、語らない安全を選ぶあたりが小諸だね。

高みの見物かね?

前進する意見は何も言わず。
部外者や当事者の意見や討論にも参加せず。

楽チンですな。

我が街を語りながら。

851 :
コーセに関してはいい話聞いたことないし
ありがたがる人が微妙なのは身から出たサビだと思っている
現在救急病院として機能しているかも疑問
あればいいって訳じゃないのよね

852 :
ツ渉ャツ渉板市ツ陳キツづ債δ債ーツトツδ仰つェツ療ツつ「ツつゥツ、ツ?ツ行ツ督ョツ療債つツづゥツ偲。ツ偲陳つェツ療ツつ「ツづ個つゥツ?
ツ参ツ考ツづ慊づツづ
ツツ卍夕ツ陳」ツ市ツづ個市ツ陳キツ・ツ療ゥツ姪伉陳シツ督ケツ篠ツ全ツ債堕催ツ年ツ渉ュツづ瑚・つ篠ゥツ由ツ「30ツ催篠」ツづツ渉可督鳴選!
ツツ卍妥・ツ津δ市ツ陳キツ・ツ越ツ陳シツ氾シツ篠ツつェツ渉可督鳴選ツづーツ嘉環つスツつオツ渉猟青ォツ市ツ陳キツづツつオツづツづ
ツ全ツ債堕催ツ年ツ渉ュツづ個「36ツ催篠」ツづ個渉猟青ォツ市ツ陳キ!
ツツ卍妥・ツ催」ツ市ツ陳キツ・ツ仰エツ可コツ徹ツ篠ツ「42ツ催篠」
ツツ卍債イツ久ツ市ツ陳キツ・ツ姪カツ田ツ青エツ禿アツ篠ツ「39ツ催篠」ツ ツ ツ ツ督ッツつカツ姪カツづツづツ妥・ツつォツづ按つィツ年ツ甘アツづィ
ツ債つ療ョツ偲陳づツづ債有ツづツつスツづツづ個づ個素ツ青ーツづァツつオツつ「ツ嘉シツ革ツつオツ偲ツ静堕づーツ湘」ツつーツ鳴シツづーツ残ツつオツつスツ療ーツ妥」ツ債イツ久ツ市ツ陳キツづ
ツ暗仰田ツ勇ツ雄ツ篠ツ ツ ツ神ツ津δ閉青士ツ篠ツ ツ ツ三ツ浦ツ妥・ツ渉閉篠ツ ツ療ーツ史ツづ可残ツづゥツ人ツ閉ィツづツつツづゥツ。

853 :
この板こそ「怪文書」だな。


出所もわからなけりゃ何でも言えるからな。



まさに、「井の中の蛙大海を知らず」だ。


少なくとも俺は、何か言いたいことがある時には

直接顔が見える状態で相手に主張している。



誰が市長になろうが、

堂々と自分の身元を明かして戦っている以上、

ここに住みついている連中よりかは、

120%マシであることだけは確かだ。

854 :
セリは透析遣っているって?聞いたが!
大丈夫?先発して9回の裏まで投げられる?
心配だなー 激務のお仕事絶えられるかなー
高齢なので・・・・

855 :
今日の昼頃、雨の中、国道18号を小諸IC南から東御市方面へ走る自転車集団がいた。
揃いの蛍光イエローブルゾンで6台程の大人達。
一人、片手運転でメガホン持って反対車線側へ何か言っていたが、
まさか、選挙運動のご本人じゃないだろうな?

歩道走るな、公職選挙法以前に道交法違反じゃないか。

856 :
yanagiださんさ。
痛てぇよ。「選択を誤らず」って。
現職さんを市長に担ぎあげた後援会長だべ。
くだらねぇ食い違いで、誰か擁立したかったけど
みんなにNO喰らって、結局自分が出るしか無くなった訳で。
まぁ。良いが。

大盛り君は、綺麗事をベタベタと貼り付ける才能はあるねぇ。
今の民主党そっくりだぜ。^^;
が、本人は知ろうが知るまいが、怪は程々にしとけよな。
カッコ悪いぜ。
まぁ。良いが。

セリー。
クタクタだねぇ。こりゃ、勝っても負けてもダメージ残るんじゃね^^;

俺は、小諸市役所と病院、図書館。そして相生町。小諸駅。
信越線。小海線。その近辺が、まず盛り上がる。ような気がする。
小諸市の中心がだぜ。
一刻の間かもしれないけれど。
その間に、本当に小諸の人が頑張れば小諸は変われると思うよ。
未だに新幹線の駅の責任をなすりつけあってる老人達も、直に居なくなる。
トリマ。今出来る判断は。よ〜く考えようぜ。(俺もな^^;)

取り敢えず、。選挙戦通して。勝ちたい一心でコロコロと言ってる事変える
ような奴は、俺は信用出来ねぇ。

反論して来いよ。O君の雇われ君達。

857 :
>>853
>この板こそ「怪文書」だな。

あんたもその一員だ。ようこそww

858 :
>>851
>コーセに関してはいい話聞いたことないし
>ありがたがる人が微妙なのは身から出たサビだと思っている
>現在救急病院として機能しているかも疑問
>あればいいって訳じゃないのよね

うん。救急車が小諸を走ってる姿を見かける事は激減しますわな。
救急病院として機能していないかも?と思う方なら病院に縁が無い
健康な方なのかな^^;
厚生病院が、厚生病院では無く「町の小さな病院」になっちゃうよって話し
なんだけど。あ。間違ってると思ったら教えてね。

859 :
なんかすごい必死なんですけどww

860 :
>>859
>なんかすごい必死なんですけどww

いやいや。酒のつまみですわw

861 :
来たねぇ。Oガールズか?(^^ゞ

誰が必死なのかわからねぇけど(笑
取り敢えず、O君は必死なのかな?

まぁ、いいけど。

862 :
しれっとしたツラして、小諸市ガー、厚生病院ガーと。
叫びながら。他候補陥れる手法を取っちゃっちゃんだから
もう、自分から引いても良いと思うよ。
みっともないから。応援してくれている若い子達も裏切っち
まったね。
残念。
O君。

863 :
いや。人として真意を問いたいけれど。
答えてくれないだろうなぁ^^;

怪は。諸刃だと思うよ。^^;

やりすぎたってのと、大人を舐めすぎな感じが
否めない。
勝ちたい気持ちは良く解るけど、どうなんだろうね。

864 :
ID:foHQCPWQ [7/7]
ID:tW663ZEQ [4/4]
ID:FhFSVvSQ [2/2]
ID:Jvx99PwQ [3/3]
ID:x5DYtmWg [16/16]
ID:oIBvrWkw [7/7]

865 :
怪文書の内容?市役所庁舎での出来事?程度が低いし、世間が狭い。
芹沢市長は市の職員にも嫌われているから…
特に縁故で入った無能な職員達に…
広報にも比較されていたけど国家公務員並みかそれ以上の給与をもらってるのは
昔の市長が自分の市制を円滑にする為、選挙に勝てるように手なずける為じゃないの?
その人たちが誰を押しているか分かると嫌になるよね…

866 :
>>865
>特に縁故で入った無能な職員達に…

はぁ。恥ずかしく無いのかねぇ。その人達は。

前の市長?yanagiださんの応援してたよ。

嫌にはならなかったけど、馬鹿馬鹿しくなったよ。
地方公務員の安定給料は。侮れねぇよね。

867 :
某局の世論調査によると現職が6割得票予想だって

決まりじゃん

868 :
へー

869 :
市庁舎と厚生を同じ場所に建築して合理化をはかるのはいいんだけど、
今の厚生の駐車場に困る点がどうなるかが一番心配。
ジジババの嫌いなタワーパーキング建設?
それとも公共交通機関強制か、市役所近隣の貸駐車場ぼろもうけ?

870 :
さて、清き一票を投じてくるか^^

871 :
心中か? 小諸の住宅で親子の遺体見つかる [4月15日(日)]

きのう小諸市の住宅で56歳の男性と男性の母親が死亡しているのが見つかり、警察は心中の可能性も含めて捜査しています。
きのう午後2時過ぎ、小諸市西原の住宅でこの家に住む56歳の男性と男性の母親(85)が死亡しているのを訪ねて来た男性の弟夫婦が発見し、警察に届け出ました。
警察の調べによると男性は寝室の布団の中で死亡していて、母親は1階の別の部屋で首をつった状態で発見されました。
2人の遺体に目立った外傷はなく一両日中に死亡したと見られています。
また、家の鍵はかかった状態で室内に荒らされた形跡はなかったということです。
死亡した男性は1人暮らしをしていて、長野市に住む母親が度々訪ねて来ていました。
警察はあす遺体を司法解剖して死因を調べることにしています。

長野朝日放送

872 :
出口調査だと現職だってね

873 :
投票用紙小さすぎワロタ
それにスタンプってなんだよww

874 :
小諸スタンプ

875 :
柳が落ちたら別府官房長官
の進退はどうなるんだろう?辞任?それとも!!
何か??理解に苦しむ? どうなるんだろう?
どなたか解かる人いたら教えてちょうだい。

876 :
>>874
山田く〜ん
座布団1枚さしあげて。

877 :
ジジババパワーが勝ったか。人柄で選んでもなあ

878 :
4年持てばいいけど

879 :
結局現職で決まったの?
今テレビ観れないし、ネットで選挙速報と検索してもわからず。
だれか教えてくれろ。

880 :
>>879
ttp://www.shinmai.co.jp/
任期満了に伴う小諸市長選は、新人の柳田剛彦さんが現職の芹沢勤さん、新人の大森豊也さんを破り初当選(4/15 21:17)

881 :
>>879
http://twitpic.com/9a42ul

882 :
中間開票速報 柳田当確・・・・予想通りでーす
柳田:9000 芹沢:8000 大森:5000

883 :
>>880
>>881
>>882
おお、早速ありがとう。
そうか、現職落ちたか。
小諸これからどうなるかな。
いいほうに変わってくれと願うばかり・・・。

884 :
現職批判票が2倍弱
真っ二つだったら現職だったか
新市長には対話をしつつ強引に進めてもらいたい

885 :
多少強引なくらいじゃないと何も進まんからなあ

886 :
>>882
予想通りだったのか。
小諸市民じゃないから、このスレだけ見てるとなんだかんだで現職が勝ちそうな気がしたんだが。
実際の市民の感覚はまた少し違っていたということか。

887 :
俺ってコテが一人で書いてただけだからww

888 :
悪かったな。ww

889 :
柳田市長。当選したからには前市長が市民に対して約束した
事を白紙に戻す旨の説明から始めなきゃいけないから、大変だね。

相生町に対して、病院&市役所併設案も白紙なんだよね。
まず。理解納得出来る説明を期待するよ。

脳味噌足りない子が紛れこんでいるようだが。

無視することにするよ。「ww」

890 :
佐久と一緒でW柳田か。
関係はないんだよね?

891 :
新市長の祝勝会でのコメント「これから地獄」が選挙速報番組で流れていた
現市長を押した後援会長として 尻拭いの為の出馬
申し訳ないが地獄をみてもらい、小諸を良い方向に持って行ってもらいたい

892 :
柳田ってリュウケン柳田?

893 :
ま。第二次救急病院、。救急車で運ばれる人達は佐久病院目指して
行こうって。小諸市に住んでる人達が決めたって事でオケ?なのかな?
自分たちの選択なんだから、周りが心配することじゃ無いか。

脳梗塞起こしたり、心筋梗塞起こした身内が皆、佐久病院まで、
無事であることを願います。m(_ _)m

厚生病院。今まで有難う。そして。さようなら。

ゴミ処理場。菱野地区の皆さん。白紙です。^^;
言葉。見つからないです。m(_ _)m

小諸の未来を、柳田さん。明確に宣言して欲しいと。切に想いますが。

894 :
市長になってみたものの、票はほぼ。半分こだし。
対話路線ならば、話し合いで「本当に小諸に必要な事」を見極めて
取り入れていって貰いたい。と思う。と願う。と祈る。

見渡せば、せまい街では無いよね。

by アグリの湯の露天風呂から。

いい大人が、くだらねぇ面子や意地を捨てて。協力しねぇと。
いい政治なんて出来ねぇ。かもしれねぇ。綺麗事か?

895 :
>>893-894
選挙期間中ご苦労様でした(`・Д・´)ゞ

896 :
タイマーズってバンド知ってるかい?

いつでも君と笑っていたいよ〜ってな(^^ゞ

有難う。

897 :
タイマーズでググるんだよ。
そうするとオモロイ動画がみれるぜ(^^ゞ

898 :
>>895
>選挙期間中ご苦労様でした(`・Д・´)ゞ

応援団だった訳じゃねぇぜ。^^;

むしろ、傍観者だ。
政治に関しちゃド素人を選挙で選んじゃう小諸市民には
びっくりしたけどな。
よほど、せりさんは嫌われてたんだな。^^;
小諸の人達は余程、後退や衰退を選択するのが。こりゃ市民性なのかな?
新幹線「No」。

で。今。

繰り返すわな。ダサい市民性。
そして衰退。責任の擦り付け合い。

時代は繰り返す。繰り返してる最中か。^^;

決まったもんはひっくり返せねぇ。
粛々とやるべき事をやってもらわねぇとな(^^)

899 :
>>898
>よほど、せりさんは嫌われてたんだな。^^;
>小諸の人達は余程、後退や衰退を選択するのが。こりゃ市民性なのかな?
>新幹線「No」。
>
>で。今。
>
>繰り返すわな。ダサい市民性。
>そして衰退。責任の擦り付け合い。
>
>時代は繰り返す。繰り返してる最中か。^^;
>
>決まったもんはひっくり返せねぇ。
>粛々とやるべき事をやってもらわねぇとな(^^)

誤字脱文だらけだな。^^;
察してくれまそん。。m(_ _)m

900 :
五月蝿くてすまん。
新幹線NOと厚生病院NOは同義と感じているよ。俺は。
何年も、何年も経たないと解らない事かもしれないけれど。

もう。いいけど。

901 :
不思議なのは。このスレッド。見てる人多いんだよね。(^^)

が、レスがねぇ。
基地外扱いなのかな?

902 :
推察するに40歳ぐらいでおバカな出身高でしょ。大学は出てない

903 :
・新幹線NO
市長、議員等と駅周辺の一部が反対(推測)
少なくとも、当時新幹線駅に関する情報は降りてこなかったし、
新幹線NOは市民の総意ではなかった
⇒現市長同じ一部の独断が招いた悲しい出来事

・脳梗塞起、心筋梗塞起
第3次救急要件で第2次救急の小諸コーセーでは対応できないと思う
⇒佐久病院の救急救命センターへ行く

904 :
小諸に人を集めたいなら、小諸駅と厚生病院を併設しろと
そうすれば鉄道沿線住民の患者を集められる
実際に病院と併設した駅もある

905 :
>>902 >>903
あなたたちみたいな自虐的な左巻きが多くて、新市長や議長は
やり易いだろう。元市議や元県議の某たちが高笑いだろう。

>>900
俺さん、あなたに同意している一人です。ありがとうござい
ます。40年前にあった「先見性の無さ」を今回も繰り返しま
したね。同じ轍を踏んだ小諸は全くもって終わりでしょう。

906 :
>>894
>いい大人が、くだらねぇ面子や意地を捨てて。協力しねぇと。
>いい政治なんて出来ねぇ。かもしれねぇ。綺麗事か?

それせり陣営に言ってあげなよ。

907 :
>>905
終わった事をグジグジ言うのは県民性かね〜
あと1ヶ月は続きそうだ
陰険

908 :
書き込みの内容が全体に批判的で暗いよね!
明るい話題とか先行きを見据えた考え方とか
信念を持った考え行動生き方はこう考えるとか
他人の話題ではなく自分の考えを出して貰いたいね。
このままだと、息が詰まるよね。
書き込みの人はそれが気晴らし?だとしたら性格を
変える努力をしてほしいね。

909 :
佐久の親戚市長、柳田同士で佐久小諸を盛り上げて
ほしい,,,,,

けど無理か。
まぁ他の二人よりは夢はあるか?

910 :
明るい話題にしたいんだけどねえ。早速新市長は併設案に戻る
事は無いと断言してるし。
3案提示で市民に諮るって話では無かったのか

911 :
佐久北インター近くでひき逃げ><
あんな広い道で・・

912 :
あそこはみんな飛ばすからな。でも広い歩道が
あるから、渡ろうとして轢かれたか

913 :
マツヤ小諸インター店のエアーズカフェ+マスタカ跡がファミドラだってさ
横にマツヤ、近くにカワチがあるのに、自信満々の出店って感じか
やるね〜

914 :
>>913
へ〜次入るが決まったのか。
そうだね・・・近くにカワチあるのにね・・・。
個人的にはファミブがもう一度小諸に出来てほしいわ。
ツタヤまで行くの面倒なときあるし、レンタルはツタヤより安かったし。

915 :
ファミドラにしては店舗の規模が微妙だな
まあ、うちの場合御影のてらしまの方近いし

916 :
>>902
>推察するに40歳ぐらいでお馬鹿な出身高でしょ。大学は出てない

吹いたわw
コナンかよ^^;

>俺さん、あなたに同意している一人です。ありがとうござい
>ます。40年前にあった「先見性の無さ」を今回も繰り返しま
>したね。同じ轍を踏んだ小諸は全くもって終わりでしょう。

あざっすm(_ _)m

お馬鹿な出身校なもんで、上手く想いを伝える事が出来なくてスイマセン。

それよりも、小諸の未来を考えて見た。おバカなりに^^;
・・・。が、おバカなせいで納得出来る答えが見つからねぇ。
教えて、『解る人』。もしくは、自分は賢いと『思い込んでる人』
m(_ _)m

917 :
>916
>推察するに40歳ぐらいでお馬鹿な出身高でしょ。大学は出てない

面白いねぇ。
貴方が応援してるのかどうかは知らねぇし知ったこっちゃねぇけど、
柳田さんを応援している市議会議員の別府さんは、前市長の学歴差別
発言に対して真っ向から勝負挑んでるんだけどねぇ(笑

学歴?ナニソレ?それで飯食っていけるの?
馬鹿なの?本物の阿呆なの?市議会議員や市長になれるの?
誰か幸せに出来るの?

推察してる暇があったら洗濯でもしてろよ(^^ゞ
推察していい気分になったかね?
残念だったね。大外れだよ。残念(^_^;)

918 :
阿呆だよ。くだらねぇ。

ところで、相生町に『麺匠 文蔵』の姉妹店?らしきものが出来る
見たいだよ。
元、いもへいのバイクを収納していたトコで。
旨いもん食わせて貰える店が増えるのはいいやね。

旨ければだけど(^_^;)

駐車場どうするんだろう?

919 :
>>908
>書き込みの内容が全体に批判的で暗いよね!
>明るい話題とか先行きを見据えた考え方とか
>信念を持った考え行動生き方はこう考えるとか
>他人の話題ではなく自分の考えを出して貰いたいね。
>このままだと、息が詰まるよね。
>書き込みの人はそれが気晴らし?だとしたら性格を
>変える努力をしてほしいね。

選挙、終わったんで気をつけま〜す(^^ゞ
ゴメンナサイです。

920 :
春だね〜
しっかり反省して成仏してね

921 :
>>920
>春だね〜
>しっかり反省して成仏してね

ぷ。反省って意味をググるなり、辞書ひくなりしてから書き込み
しようぜww
成仏?^^;

学歴どうこう抜かす阿呆もいれば、こんなレベルの阿呆もいる。
小諸は奥が深いぜ(^_^;)

922 :
すいませ〜ん
左巻き(左巻きとは、頭が悪いこと。またはそういった人を罵る言葉)と名指しされちゃったんで・・・
その「先見(将来どうなるか、あらかじめ見抜くこと)」という未来予測可能と見込んでの質問です
病院併設の有無で将来どう変わるかを左巻きでもわかるように説明願います

923 :
おっ。来たな。大盛り陣営。(^^ゞ
よろろだ。

924 :
ちなみに俺も左巻きだな。
最初に貴女がしたんじゃねぇかなぁ?
左巻き発言。違ったかね。

くだらねぇ小細工してねぇで、も少し堂々と。
やりません?

925 :
すいませ〜ん
いまさ○○陣営とか書いてる1Qさんとは絡みたくないので
ご遠慮ねがいま〜す

926 :
まぁいいや。

どっちにしても、副市長の行方見てから語るよ。
まさか『大盛り』はねぇと思うがな。
なったらなったで小諸の膿になりかねねぇ。

出来レースだったて意味でね。

927 :
ヘヨー小諸w
シニアのネバーランド、
オニギリくれよ 。もっと俺らに餌をくれよw

928 :
俺も絡みたくねぇよ。(笑

大丈夫か?小諸。
こんな阿呆野放しなんだぜww
誰にお願いすりゃいいんだよ^^;

929 :
書いている間に次が
小細工の意味がわかりませんが、
理系なんで理論武装で攻めて納得させてもらえるとうれしいですね

930 :
R出なくなっちゃたんです。
みたいな。うざっ。

931 :
>>929
>書いている間に次が
>小細工の意味がわかりませんが、
>理系なんで理論武装で攻めて納得させてもらえるとうれしいですね

ほう。理系ね。
体育『会計』なんで、理論武装されても困るわ。
むしろ、揚げ足とってねぇで、俺を納得させてみれ。

あぁ。そういやぁ、相手の揚げ足とるのは楽チンだったなぁ。

面白い。かかってきなさい。(^^ゞ

932 :
なんか流れちゃったんでもう一回

>>>902 >>903
>あなたたちみたいな自虐的な左巻きが多くて、新市長や議長は>
>やり易いだろう。元市議や元県議の某たちが高笑いだろう。
に対して

すいませ〜ん
左巻き(左巻きとは、頭が悪いこと。またはそういった人を罵る言葉)と名指しされちゃったんで・・・
その「先見(将来どうなるか、あらかじめ見抜くこと)」という未来予測可能と見込んでの質問です
病院併設の有無で将来どう変わるかを左巻きでもわかるように説明願います

933 :
>929
合わせる必要があるのかわからないのでほっとく。
>930
誰かに掘ってもらえよ。

934 :
>面白い。かかってきなさい。(^^ゞ
だからディベート巧者の1Qさんの相手は面倒なんで、ご遠慮します

935 :
>>932
>すいませ〜ん
>左巻き(左巻きとは、頭が悪いこと。またはそういった人を罵る言葉)と名指しされちゃったんで・・・
>その「先見(将来どうなるか、あらかじめ見抜くこと)」という未来予測可能と見込んでの質問です
>病院併設の有無で将来どう変わるかを左巻きでもわかるように説明願います

理系はホントに頭がイイんだな。最大の欠点は馬鹿なとこだよ。^^;
そもそも小諸って街をどれだけ知って語っているのかね?
その辺りは重要だよ。
左巻きの子に話をするのは。

936 :
>>930
菊門から排便がでなくていらついてるのかい?

937 :
儂さん。おもれぇな。

938 :
ディベートを語りつつ。もう終わりかね?

じゃ寝るけど。誰と話がしたかったのかが解らねぇ。
理系の馬鹿じゃん。
いい負かせてストレスの捌け口にでもしたかったのか?

只の阿呆なのかい?

939 :
理系なんで理論武装で攻めて納得させてもらえるとうれしいですね。俺も言ってみた。
だっさ!三流漫画の台詞。

940 :
せめてさ、おにぎり顔でwindows vista動かしてるカスでクズでニートな僕らにも
わかるように教えてくださいって言えばいいじゃん。

941 :
>>932
>病院併設の有無で将来どう変わるかを左巻きでもわかるように説明願います

病院とさ、市役所併設って。日本でも数少ないモデルケースなんだよ。
それが、相生町って。ほぼ小諸市の中央にあるところで計画されていたのです。
小諸駅も近いわ。
小諸の中心部が活気ずく可能性があった訳だよね。
可能性の話は理系には通じねぇと思うけど。
中心が、ヘコタレた状態で、外側が盛り上がるってビジョンが俺には見えねぇ
のだけれども。
貴女はどうなんだろう?
それを理解の上で、全て白紙。決まっちまったものに、あれこれ言う無駄。
理解はしているよ。
只、期待していた市民がそれをどこまで受け入れる事が出来るのかって
人の気持ちも考えられりゃ、理系の貴女もソコソコいける気がするよ。

ガチャガチャ騒ぐのは簡単。あとはなるようにしかならねぇって事だべ。

942 :
>905さんへ
おにぎり顔でwindows vista動かしてるカスでクズでニートな僕にもわかるように教えてください
その「先見(将来どうなるか、あらかじめ見抜くこと)」という未来予測可能と見込んでの質問です
病院併設の有無で将来どう変わるかを、おにぎり顔でwindows vista動かしてるカスでクズでニートな僕にもわかるように教えてください
特に過程なんかを詳しく教えてもらえると、おにぎり顔でwindows vista動かしてるカスでクズでニートな僕もうれしいです

よろしくおねがいします

943 :
>ガチャガチャ騒ぐのは簡単。あとはなるようにしかならねぇって事だべ。
ブーメランw

944 :
>941
熱意は理解しました

945 :
>>907
>終わった事をグジグジ言うのは県民性かね〜
>あと1ヶ月は続きそうだ
>陰険

一番陰険そうだがな。あんたが。

946 :
>>942
修行を積んで投稿か。。
卑下な心遣いはいいが、、、、
それ俺じゃないよ。

947 :
理系のねぇちゃん。終わりなのか?

寝ちゃうぞ^^;

948 :
>>946
もともと905への質問にいろんな方がからんできただけであって
質問の返答はあくまでも905希望ってことです

949 :
>>943
>>ガチャガチャ騒ぐのは簡単。あとはなるようにしかならねぇって事だべ。
>ブーメランw
意味が解らねぇ。
…教えて。賢い人。

950 :
>>ガチャガチャ騒ぐのは簡単。あとはなるようにしかならねぇって事だべ。
>ブーメランw
ようするに西城ひできには気を付けろってことなんですかね。。。

951 :
ホントの話し。どうなっちゃうの??小諸。
俺は、小諸生まれでは無いし、育ちでもないし。
いつでも脱出可能な訳だけれども。

せっかくのRや愛着もあり、大切な友も居る。
小諸を愛せと言われれば、正直多少の抵抗感はある。

これ以上は話さないほうが良いな^^;

まぁ。小諸は嫌いじゃねぇぜ。って事で。

952 :
>>950
>ようするに西城ひできには気を付けろってことなんですかね。。。
そうだな。西条ひできには気を付けろよぉ。^^;

ってか。理系のねぇちゃん。
まじで寝ちゃうぞ。(^_^;)

953 :
そもそも理系がなんなのか解っていねぇ俺が。
理系な作文作れるわきゃないわなm(_ _)m

結局、言わされてんだな。って事が確認出来た。
お疲れ様でした、理系の人。m(__)m

おやすみなさいまし。

954 :
>>949
>>943
>>>ガチャガチャ騒ぐのは簡単。あとはなるようにしかならねぇって事だべ。
>>ブーメランw
>意味が解らねぇ。
>…教えて。賢い人。

えええ笑

955 :
小諸はこれからどうなるんだろうね
俺くんの言いたいことはよくわかるよ

956 :
そっか^^;
ブーメランの意味が解った気がする。
でも教えて^^;

えええ笑な人。m(_ _)m

小諸の未来は。どうなるんでしょう。
せり〜の段階では見えてた気がする。良くも悪くも。
やなぎ〜になっちまって。どうなる?どうなる?
大盛り。(副市長になったらしまいだぜ。)みたいな。
画しか見えないんですが。

スイマセン。馬鹿なのです。m(__)m

957 :
取り敢えず。現市長が共産党って事と、。大盛り。君が副市長になったら
今回の市長選挙に疑問を持つ事が出来ると。

核心つかれると五月蝿いのが一層五月蝿くなるから、一目瞭然だよね。

まぁ。小諸を愛する人達が、そんなに小賢しいまね。するわけないよね。

958 :
小諸板で。
色んな人が色んな事思いながら、日々を過ごしているんだなぁ。って
改めて感じる事が出来ただけで、触れた甲斐あるわ。ww

迷惑かけたり、目障りだったり、不快な書き込み。どうもスイマセンでした。
そしてありがとう。
ムカつく野郎もいたけれど。殆どの人が真っ向から向きあってくれて。
感謝してます。

また遊びに来ますんで、宜しくお願いします。m(__)m

959 :
ポエムは自分のブログでやれ

960 :
北九州の住人ですが教えてください。うちでは母ちゃんが「ハイハイ」と返事をすると、じいちゃんが突然「こもろ〜」と歌いだします。小諸と関係がありますか?

961 :
今回ヤナギに入れた連中ってのは、民主に入れたやつとイコールな気がしてならない・・・

962 :
>>960
小諸馬子唄ですかね?

963 :
>>960
http://www.youtube.com/watch?v=Uq3XoDlCCmU

964 :
どの選挙も、消去法なのが悲しい。
国政でも地方でも><

965 :
田舎の選挙なんてぶっちゃけ利権絡んでなんぼだからね

966 :
>>959
>ポエムは自分のブログでやれ

何だ?ぽえむって。?

馬鹿?。

>今回ヤナギに入れた連中ってのは、民主に入れたやつとイコールな気がしてならない・・・

未来を予測する能力が欠落してるって意味ではイコールだと思います。
そして、駄目だった時に、一切自身には責任は無いって顔が出来ちゃう
方々。民主と心中するって評論家が居ないのも頷けますよねぇ。
自民党憎しで選挙してさ。

小諸市の市長選挙もその縮図だべと、思っています。

小諸馬子唄は知らないのです。(T_T)
スイマセンm(_ _)m

>田舎の選挙なんてぶっちゃけ利権絡んでなんぼだからね
マジですか?(^_^;)

まぁ、今は副市長が誰に決まるか見極めてみたいかな。
くどいけど、大盛り。君だったら笑っちまうよ。
良く見極めようよ。ホントのホントを。

967 :
まだやってたの

968 :
>>967
>まだやってたの

ごめんよぉ(T_T)

他に話題がねぇんだよ。(^_^;)

969 :
ぽえむが何たらって馬鹿がいてさ。

何故、小諸市が何故、衰退を選んできたのか。解かるような気にさせて
くれるよ。
前進する意見や主張。言葉が見つけられない可哀そうな人。
言葉のお尻をつかまえて『批判』じみた事しか書き込みできない
極めて哀れな人。可哀そそうだねぇ。

自分達は悪くない。市や行政が悪い。年金下がる?税金上がる?

所詮、そんなレベルでしか物事考える事が出来ねぇから今の小諸の
切ない状況を生み出したんじゃねぇかなぁ?

何でもかんでも責任転嫁は、。どうかと思うがね。

ぽえむの人。引っ込んでないで反論頼むぜ。(^^)

先日、理系のねぇちゃんにはすっかりすかされちまって消化不良なんだよね。
最後まで語れねぇなら黙ってろ。とは言わねぇけど、。
あまりにも中途半端な『言い逃げ』は感心出来ねぇ。

970 :
俺はスルーしよう
邪魔

市長せんなんてどーでもいい
それが市民の総意だから
mixiのコミュでもトピどころか話題にすらなってないしw

さて、次の話題↓

971 :
>>970
>俺はスルーしよう
>邪魔

スマン。邪魔しちまったな。

>市長せんなんてどーでもいい
>それが市民の総意だから

全くだ。
何も考えることの出来ねぇ糞ガキが正論なのかもね。
だてに引きこもってねぇってことだ(^^)

市民の総意と(^^)
ぷ。かまってあげてくれ。俺は無理。ムカつくし。
小さな人間なんでね。
基本、馬鹿と餓鬼は苦手って事にしてくださいまし。m(_ _)m

972 :
そうだよ。小諸の市政なんかどうなろうと知ったことじゃないんだよ。

だから黙れよ

973 :
サテツギノワダイハ
。ミクシーデワダイニナラナイコトハ。コクガイノジケンテコトナノカナ?

まぁ。砂利はmixiでもツイッタでもフェイスでも好きなトコで語っとけ。

今、忙しいのだよ。大人は。砂利にチャチャ入れられちゃうとさ。
相手にしなきゃいけねぇだろ。(^_^;)
だから面倒くさいだよ。
黙ってポコチン握りしめて明日の小諸を祈ってろよ。
部外者なんだろ。自分曰く。

974 :
>>972
>そうだよ。小諸の市政なんかどうなろうと知ったことじゃないんだよ。
>
>だから黙れよ

出てけよ。小諸。要らねぇよ。お前みたいなゴミクズ。(^_^;)
頼みます。明日さよならして下さいm(_ _)m

975 :
おめーがゴミ屑なんだよ
市政なんかコネの巣窟で、変えられもしねーし変わらねーよ
期待するなら自分のことやってたほうがマシ
てめーそんなに喚くなら立候補すればよかっただろ?
ここで毎日うるせーんだよ

1000人以上いるmixiのコミュでもフットサルの話題しか出てねーんだよ
これが現実なんだよ
文句あるなら大盛に直談判でもしろよ
ここで喚くな

976 :
糞ガキ。御代田でも東御でも軽井沢でも行き先はあるべ。
自宅に引きこもってねぇで、見るもん見て、感じるもん感じてみろよ。

馬鹿じゃねぇと思うけど、阿呆だと思うぞ。
>市政?知ったこっちゃねぇ?
同意かもだ。

>だから黙れよ?

余計なお世話だ。まず、お前が黙れ。

そして、皆が同意出来るような発言をしてみれ。
出来ねぇと思うがな。

977 :
【キーワード抽出】
対象スレ: 長野県小諸市30
キーワード: 俺


抽出レス数:117

978 :
>>975
>おめーがゴミ屑なんだよ
>市政なんかコネの巣窟で、変えられもしねーし変わらねーよ
>期待するなら自分のことやってたほうがマシ
>てめーそんなに喚くなら立候補すればよかっただろ?
>ここで毎日うるせーんだよ
>
>1000人以上いるmixiのコミュでもフットサルの話題しか出てねーんだよ
>これが現実なんだよ
>文句あるなら大盛に直談判でもしろよ
>ここで喚くな

ようやくボロ出しやがったな。
大盛り&怪文書の仲間か(^^)
大方、バスケットチームの仲間なんだろ。
爆笑だ。

979 :
ワロタ
責任とって最期まで埋めてくれ

980 :
はあ?

てめーティラミスの店長敵に回す気なの?
死ぬぜ

981 :
はいはい、おもしれぇ事になってきましたよ。

大盛り君副市長説。まことしやかに語ってみたけれど。ありえねぇと
思っていたのよ。
そこに、大盛り君の支援者が『俺』の書き込みに喰らいついてきた。
さてさて。この顛末は何処に・・・。
マジで。受けてます(^^)

982 :
大盛の仲間だと?
意味わかんねーこといってんじゃねーよ
文句あるならティラミス来いや

あいつはマジでやるときゃ殺るぜ

983 :
>>980
>はあ?
>
>てめーティラミスの店長敵に回す気なの?
>死ぬぜ

はあ?ときた(爆死)
ティラミスって、あのイタリアンか?
全く敵に回ってやるけど、それが何か?
カルボナーラで人殺しでも出来るのかね?
ってか、お前さん。面白すぎだから。

やれやれ。ティラミスの店長か。org。

じゃ。俺は対抗馬に、トラファルガー・ローを推薦するよ。

死ぬぜ(^O^)

984 :
あーあ、言っちゃったね
お前はもう引きかえせないよ?
謝るなら今のうちだよ?

985 :
>>982
>大盛の仲間だと?
>意味わかんねーこといってんじゃねーよ
>文句あるならティラミス来いや
>
>あいつはマジでやるときゃ殺るぜ

そしてお前が何処にもいねぇのかよ(^_^;)
じゃ。お前の責任の元。ティラミスの店長追い込んでみるけど
後でゴメンナサイじゃすまさないよ(笑
店。無くなるかもなぁ。

きちんと責任負うのだぞ。お前さんも。
誰かにケツを持っていくのだからな。

986 :
てめー小諸にいるなら当然、爆霊鬼知ってんだろうな?

987 :
小諸の皆さん。ティラミスってイタリアンなお店の店長は、平気で人を
殺しちゃうそうです。大層な連れが宣言しています(^_^;)
10分注意して。あの店。いかねぇわな。殺されちゃうんだから(^_^;)

988 :
↑あーあ、これ通報だろ
馬鹿じゃね?

まともに考えろよ
なんでイタリアンの店が選挙に関係あるんだ?
てめーもぐりだろ?

爆霊鬼(改名前、恐竜未統)知らないだろ?あ?

989 :
「俺」ってやつさぁ

上から目線にも関わらず中身のない文章でスレ汚すなよ

お前のレスを要約すると
「お前ら俺の大事な芹澤さんを落選させやがって、キー!悔しー!
お前らみたいなダサい市民に明日なんかない、地獄に落ちろ」
程度のものだ

お前は部外者らしいが、お前の近くに後援会員や芹澤さんに近い人間でもいるのか?
あくまでも推測だが、芹澤さんの周りにそんな奴らしかいないなら
芹澤さんに投票した身としては残念だけど落選して良かったとも思うわ

それから

>俺は、小諸生まれでは無いし、育ちでもないし。
>いつでも脱出可能な訳だけれども。

だったら今すぐ出て行け
おれは親や家族、家も仕事も小諸にあるから出て行くわけにはいかない
覚悟もできてない人間が小諸や他の小諸市民を蔑むな

990 :
よし、もういい

おい、今から出れるか?
ここで罵りあってないで会おうや
ビビって逃げんのか?

991 :
>>986
>てめー小諸にいるなら当然、爆霊鬼知ってんだろうな?
最高に楽しい夜を提供してもらっていて、悪いが。知らねぇ。
なんだそりゃ?そのケツもってんのがティラミスなのかね?
夜な夜な爆音たてて人の睡眠邪魔してるのは君たちで、その
ケツ持ってんのがティラミスのオーナーって事でok?

糞ガキ、調子に乗るのも大概にしとけよ。
まず、お前らうるせぇんだよ。そしてチームの名前。

読めねぇよ。そして知らねぇ。org

撃ち殺してやるからいつでもかかってこいや。

お前。何勘違いしてるのかしらねぇけど、そんなチームの名前知ってる
奴。お前の周りの何人かしか居ねぇぞ。

992 :
とりあえずレストランじゃねーよw無関係な店巻き込むなw

爆霊鬼が、ユウスケのいたときは恐竜魅統だったのを知らないのか?
お前、何歳?
葦原の梅林道路の決闘で恐竜魅統が角材を倒した話は知ってるだろ?

993 :
>>990
>よし、もういい
>
>おい、今から出れるか?
>ここで罵りあってないで会おうや
>ビビって逃げんのか?

どこにいきゃいいのかねぇ。(^^)
酒飲んじまってるから、車じゃでれねぇ。
近くまで来いや。
小原だ。

994 :
俺って、ひょっとして、北信連合の片倉センパイの下にいた人か?
いまおもったんだけど

だったらTSUTAYAにするか、会う場所

995 :
>>992
>とりあえずレストランじゃねーよw無関係な店巻き込むなw
>
>爆霊鬼が、ユウスケのいたときは恐竜魅統だったのを知らないのか?
>お前、何歳?
>葦原の梅林道路の決闘で恐竜魅統が角材を倒した話は知ってるだろ?

知らねぇよ。(笑>>994
>俺って、ひょっとして、北信連合の片倉センパイの下にいた人か?
>いまおもったんだけど
>
>だったらTSUTAYAにするか、会う場所

お前らさ。俺呼び出して後でゴメンナサイはねぇよ。
酒食らってるから。蔦屋だ?歩いて来いと?
歩いていってやるけど、足代は高くつくぜぇ。

996 :
北信さんには借りがあるからな…

よし、ツボハチにするか?

997 :
どうした?餓鬼ども。

おっさんは眠いのだよ。が。喧嘩も嫌いじゃねぇ。
きっちり親御さんと話してやるからさ。
終わりにすんなよな。吐いた唾。一回飲んじゃうと飲み続けになっちゃうぞ。

998 :
まあ要するによ、俺が言いたいのはよ、
なあおれさんよ

俺もお前もLOVE小諸だろ?
なら考えは違ってもマブじゃねーか

999 :
そんなことよい梅林道路の梅咲き始めてるな

1000 :2012/04/18
つぼ八で飲み会か?

勘弁してくれ。

誰だ。生意気ほざいてた糞ガキは。
そいつがゴメンナサイすりゃいいじゃない。

めんどくせぇなぁ。餓鬼は。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】(305)
長野県小諸市32(155)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
厚木スレッド Part240(1000)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
ニコニコ二子玉川 part35(497)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
【鉄ちゃん】三多摩の廃線跡 Part1【集まれ】(109)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
東小金井を語れ[56](346)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
△福岡県築上郡築上町 thread-2.1△(371)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
■■■■蒲郡について語ろう その66■■■■(1000)
【島人の嗜み♪】〜歌と踊りの島々〜琉球孤の芸能【民族の誇り♪】(203)
■■【かんくれ】山形県米沢市スレ パート33【わにで】■ ■(1000)
狭山市狭山台について語ろう(229)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
長崎県平戸市 7島め(548)
【名阪国道】関⇔天理(169)
△▼西葛西はどうよ? Part137▲▽(1001)
秋葉原 part62(1000)
さらに見る