2013年07月北陸・甲信越750: 富山県のラーメンスレ Part22(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
新潟産業大学を語る(181)
★★★新潟県長岡市245★★★(1000)
献血しようぜ!(244)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)

富山県のラーメンスレ Part22
1 :2011/05/26 〜 最終レス :2012/02/19
引き続き、富山のラーメンについて語って下さい。

注意
・まったり進行で。
・タバコネタは荒れる原因になるので厳禁。

【前スレ】
富山県のラーメンスレ Part21
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1289474083/

【富山県のラーメンスレ過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_men.html

【関連スレ】
【富山】ブラックラーメン【うまーい】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1286801424/

【(・∀・)】富山のラーメン26杯目【ブラック】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1303304858/



2 :
ラーメン専門店じゃないのに、ラーメンが美味い店があったら教えて

3 :
>>2
ポリテクセンターの食堂
スープは日替わりだけどね・・・・

4 :
つくしに卵かけごはん登場
エアストリームややスープの味が落ちたような気がする

5 :
>>1
乙。

>>2
中華料理屋とか美味しいよ。オススメは高尾の海鮮湯麺。

6 :
梨花のラーメンも美味い。
確かハマグリラーメンって名前だったと思う。

7 :
美味しそうだな。今度食べてみる。
あそこに行くと定食ばかり食べてしまうんだよね。

8 :
高尾は麺がイマイチ

9 :
ハマグリラーメンうまかったぞ〜

10 :
>>9
ハマグリラーメン凄く気になる。梨花は何度か行ったことあるけど、ラーメン頼んだことは一度もないな。
梨花って大抵量が多いってイメージがあるんだけど、ラーメンも大盛り仕様だった?

それはそうと、昨日ラブぽけで、ファボーレ近くの「ボンテン」が紹介されてた。いつの間にかメニューもかなり増えてて中々美味そうだった。
前に一度行った特は、あまり印象に残らなかったが、また行ってみようと思う。

11 :
>>10
ラーメンは普通の量でしたよ。
あっさり塩味で、濃いめが好きな人には物足りないかも。

12 :
花火

13 :
>>10
あのぼんてんって去年の夏行ったけど
外より暑くて二度と行かないと心の中で思った。

14 :
九頭竜行った
以前に比べ麺が固かったがそっちの方が好みなのでよい
営業時間を短くした分味のばらつきも減っているのではないか
ハリセンボンのメガネの方みたいな女店員がいたが
おばあちゃんウエイトレスはみんな退店したのかな

15 :
>>11
ありがとうございます。近々行ってみます。

余談ですが、随分前に友人が梨花で酸辣湯麺を食べた時の事、「う〜ん、もう注文しないだろうね・・・」と言ってました。
じゃあニュータッチの酸辣湯麺と比べたら?と聞くと、「あぁ、あれよりははるかに美味いよ」と・・・。
実はニュータッチの酸辣湯麺けっこう気に入ってる自分としては、よい機会なのでハマグリラーメンともども確かめてみる。


>>13
了解。とりあえず夏は避けて行ってくるよ。

16 :
おい、みんな生きてんのか!?

17 :
いつもの富公でラーメン食った
あのチャーシューの固まりは外に出しても大丈夫なのだろうか
店主がよそ見した隙に一個持ち帰りたい

18 :
>>17
いや、駄目だろw
バランスを考えて複数を切ってるからな。

19 :
桜木町の「らーめん小鉄」って もしかしてつぶれた?

20 :
昨日、龍の介の冷Rつけ麺食べてきたよ
ゴマダレ風のタレだけど、酢も入ってるぽく、汗かいたよ

21 :
で、うまかったのかい?

22 :
どうもつばきのクチコミって自作っぽいヤツが多いんだよな

23 :
>>21
お肉とお野菜いっぱいで美味かったよ。
タレは汗っかきにならないように、ゴマダレオンリーを選べるようにして欲しかったな。。。
冷たい麺食って汗はかきたくない。。。。。

24 :
>>22
口コミの一人は俺だなw
あそこは普通に好きだよ。

超久しぶりに三華へ行こうと思うのだが
移転後の客入りはどうですか?

25 :
テス

26 :
最近つけ麺はやってるけど富山で最強のとこ見つけた、末弘軒のざる中華
手打ちのビロビロ麺が心地よい

27 :
いや、流行ってないから。全然。

28 :
客に受けているかはさておき、つけ麺を出す店は確実に増えているよ。

エアストリームでも夏季限定でやっているので食べて来た。味は魚介味噌だがクセが無く食べやすかった。
でもスープが最初からかなりヌルくて、すぐに冷たくなったのが残念。
夏季限定だから、あえての事かもしれないが、つけ麺と言うよりザルラーメンだな。

29 :
今日、梨花のハマグリラーメン食べてきた。正直舐めてました。美味かったです。
ここで紹介されてなかったら一生注文することは無かったと思う。感謝します。

今日のラブぽけでは、支那そばや翠月が紹介されてた。ちょくちょく行ってたけど、店主が坊主頭の人だったとは知らなかった。

30 :
梨花はなんでもうまいと思う

31 :
>>29
気に入ってもらえたようで何より。
オススメした甲斐があったってもんです。
俺も久しぶりに食ってくる。

32 :
このスレで評判が良いから、たった今食べてきた。
感想は>>29に同意。スープを飲み干してしまった。
欠点はボリュームの少なさで成人男子だと物足りないかな。御飯物のミニサイズがあれば嬉しいと思った。

>>31
感謝する。

33 :
>>31の人気に嫉妬した

34 :
ラーメン専門店はどこも味が濃いし脂っこいから中華料理屋が無難なのかな

だいたいラーメン専門店はロクに修行積んで無さそうな思いつき開業な輩が多すぎ

35 :
脂っこいラーメンも美味しいが、最近はあまり食べる気が起きない。歳なんだろうか。

このスレを見ていると中華料理屋で人気があるのは海鮮系っぽいね。確かに美味い。
そう言えば、ラーメン屋って海鮮系が無いね。

36 :
山岡家 高岡店が出来るらしいけど、
ラーメン屋でOKですか?

美味しいらしいけど、食べた事のある人の感想を求む。

個人的には次郎が欲しいけど。

37 :
>>36
山岡家って、北海道の?

38 :
>>34

39 :
>>37
それが解らないから聞いてみたよ、
場所は8号線の横田小学校の斜め向かいの大山があった場所です。

40 :
あー、更地のとこ。
居抜きじゃなくて建てるのか。楽しみやね。

41 :
個人的にはつけ面大王のつけ面じゃないのが割りと好き。
ただ平日にしかやっていないのが痛いですが?

42 :
>>39
北海道の山岡家は個人的には好きだな。
スープは濃縮タイプをお店で希釈するだけ。
結構、常習性があるラーメンだと思う。
ものすごくおいしいわけではないけど、無性に食べたくなる。

43 :
山岡家といえば前を通るとただよう強烈なブタ臭さが特徴、
近所から苦情くんじゃない

44 :
>>43
富山市の富大近くとか、総曲輪にも出来るみたいだから、
強烈なブタ臭さだから反対してくださいねw

45 :
富山の人にあのド豚骨が合うかどうか分からないが
ああいう個性的店が出来るのは嬉しい事。

46 :
そんなにたくさん出店予定があるのか。
受けるかはさておき、個性的な店が出来るのは良いね。ちなみにどこ情報?

47 :
富山市内の家系らーめん元喜家行って来た
らーめん語る前にここは商売としてなってない
来店時の「いらっしゃいませ」・出店時の「ありがとうございました」がなかった
ラジオうるさいし店内は殺風景
らーめんは並み650円
太麺ストレートで粉っぽくてまずい
スープはまあまあだがメンマが入ってない
チャーシュウは薄くて硬いものが1枚
100点満点中30点だな
リピなし

48 :
富山市堀の「こいやこいや」は完全閉店?

49 :
>>47
豚骨ラーメンは基本メンマは入れないよ。何にも入れないのは店のポリシーだろうね。
代わりにキクラゲ入れてる店がほとんどだよね。
挨拶がないとか威勢がないとかで全てがダメダメな気分になったんじゃないかなぁ
私は威勢がいいのとか、元気だけが取り柄みたいな店は苦手だね・・・

50 :
元喜家良いけどな、なんか殺風景というかラーメン作成以外は興味無さそうな感じは認める

わざわざ魚津まで行かなくて良くなったし店主の罵声よりは殺風景の方がいいからおれはマル

51 :
>>48
気になるね。どうしたんだろう。

52 :
>>50
家系だけど代わりにはならないだろw
でも殺風景の方が良いのは同じ。

53 :
黒部のツタヤの隣に新しくできた「麺家 なると」R8沿いのせいかけっこう人が入ってるので、こんど行って見たい。
もう食べた人いる?

54 :
とんこつ塩味だっけ?

55 :
ひろまるは8匹の子豚を潰して開店か?

56 :
ひろまる富山市に進出するの?

57 :
草島線、大町を大山方面に曲がりしばらく行くと台湾料理屋がある。
そこの台湾ラーメンが美味かった。若干ピリッと辛いけど
辛いのが苦手な俺でも美味しくいただけた。また行こうと思う

58 :
あそこ客入ってるのかねえ

59 :
>>58

昼間は結構入ってるぞ。
コストパフォーマンスが良いし。

60 :
ラーメン屋じゃなく中華料理屋だね。
セット物がコスパ高い。

61 :
旺勝かな。以前にランチを食べに行った事があるが、ボリュームと価格に驚いた記憶がある。

62 :
ニトリ近くの大将のラーメンて美味い?
テレビで美味い美味い言ってたけど

63 :
テレビなぞ所詮CM

64 :
TVで美味しいってw

65 :
うまいかまずいか答えてあげて

66 :
そもそもそんな店知らない

67 :
>>61
名前が特徴あるから覚えてるわ
今度行ってみよう
同じ中華でも新庄のところの八仙とかいうのは量が少なくて残念だった

68 :
久しぶりに射水 いちい に行ってきた。
昔は美味いと思ったが今になっては普通の食堂のラーメン程度だわ。
しかし値段が高い。
中華そば一杯700円。
チャーシュー麺800円。
チャーシュウ麺大盛りにしたら1000円!!
もう行かないと誓って店を出た。

69 :
>>67
味の時計台の跡地だっけ。刀削麺が少し気になっている。

>>68
わかるわ。俺も以前に山室のいちいに行って来たが似たような感想だ。
昔は好きで二口店に通っていたんだけどなあ。残念だ。
劣化したのか、味覚の変化なのか。好きだったのは子供の頃だったしな。

70 :
劣化といえばまるたかや

71 :
まるたかやは昔は楽しみに食べに行ったのに今はさっぱり
行く気がしない。味覚が変わったのかな・・・

72 :
まるたかや魚津店の劣化はハンパない。

73 :
まるたかやは小麦高騰した時期に値上げして以来、おでんまで高くなったからなあ。

74 :
>>73
そうそう!それ以来かなり高くなって客も減ってきたね。小麦の価格が安定してからも値段は戻さなかったしね

75 :
元喜家富山店は高岡店の劣化版

なぜか麺が違う

76 :
>>74
ほとんどの店は値段を戻さなかったと思うが。

77 :
ツ前ツスツδ個づツ出ツづツつスツ督個富ツ山ツづ個「ツづツづツづアツ嘉ツ」ツ、ツ債。ツ禿コツ皿ツつ、ツづツづアツ食ツづツづツつォツつスツ。
ツ陳キツ催ィツづ個皿ツつ、ツづツづアツづ按づゥツづツづ個つェツ渉可づ淞づツづ按づ個づツ可スツつゥツづツ氾、ツづ猟づツづ個コツδツδ督トツづ債づツつォツづアツつェ
ツパツδ環パツδ環づ個揚ツつー鮗オツづ可姪ャツ催伉つスツづツづ閉づィツづ古ゥQツつェツつゥツつゥツづツづツづツ旨ツつゥツづツつスツ。
11ツ篠楪つゥツづァ15ツ篠楪づ個陳仰営ツ凝ツつセツつッツづ個貼ツづィツ篠ツつェツつツづツつスツつェツ、ツδツニツδツーツ表ツづーツ個ゥツづゥツづ
ツ枝ツ督、ツづ「ツづァツづ按づアツつアツづつづ個督つ揚ツつーツづ「ツづァツつ「ツつゥツづ可づツ暗ケツづ敖嘉ッツOツKツづ個品ツ堕オツつヲツつセツづツつスツ。
ツ予ツ姪アツつェツつツづェツづ篠姪ゥツづツづ「ツづゥツづ個つゥツづ按?
ツアツδ可キツづ敖つスツつ「ツづ可陳仰つセツつッツづツ板ツづィツ静伉づェツづゥツ店ツづツづ債づ按つ「ツづヲツつ、ツつセツつェツ。

78 :
ツ前ツスツδ個づツ出ツづツつスツ督個富ツ山ツづ個「ツづツづツづアツ嘉ツ」ツ、ツ債。ツ禿コツ皿ツつ、ツづツづアツ食ツづツづツつォツつスツ。
ツ陳キツ催ィツ皿ツつ、ツづツづアツづ按づゥツづツづ個づーツ知ツづァツづ按つゥツづツつスツづ個つセツつェツ、ツパツδ環パツδ環づ個揚ツつー鮗オツづ
ツ姪ャツ催伉つスツづツづ閉づィツづ古ゥQツつェツつゥツつゥツづツづツづツ旨ツつゥツづツつスツづヲツ。
11ツ篠楪つゥツづァ15ツ篠楪づ個陳仰営ツ凝ツつセツつッツづ個貼ツづィツ篠ツつェツつツづツつスツつェツ、ツδツニツδツーツ表ツづーツ個ゥツづゥツづ
ツ枝ツ督、ツづ「ツづァツづ按づアツつアツづつづ個督つ揚ツつーツづ「ツづァツつ「ツつゥツづ可づツ暗ケツづ敖嘉ッツOツKツづ個品ツ堕オツつヲツつセツづツつスツ。
ツ予ツ姪アツつェツつツづェツづ篠姪ゥツづツづ「ツづゥツづ個つゥツづ按?
ツアツδ可キツづ敖つスツつ「ツづ可陳仰つセツつッツづツ板ツづィツ静伉づェツづゥツ店ツづツづ債づ按つ「ツづヲツつ、ツつセツつェツ。

79 :
やだなにこれこわい

80 :
富山市内で味噌ラーメンが美味しいのはどこだろう?
個人的には、開(町村や藤の木の近く)の「ひでお屋」みたいな味が好み。

81 :
オレひでお屋のカード1枚目貯まったわ
富山市内の味噌なら富公のみそ野菜

82 :
>>81
ググってみた。
こんな時間なのにラーメン喰いたくなったw
値段も良心的なので是非行ってみようかと思う。

83 :
この間、夕方の情報番組で支那そば「翠月」が
リレー紹介されてから、当日夜に食べに行ったけど
塩は一押ししてた所為か売り切れだった。
その後行ってないけど、評判はどうなんだ?

84 :
>>82
店主と奥さんがまた良い雰囲気
ラーメン屋やるならああいうのがいいな
という感じ
値段もかなりリーズナブル

85 :
前スレにあった東富山の「ととん家」で皿うどん食べてきた。
長崎皿うどんなるものはよく知らないのだが、パリパリの揚げソバに
野菜たっぷりの餡がかかってて旨かった。
11:00〜15:00の昼のみ営業の貼り紙があったが、メニューには枝豆とか
揚げなんこつとかいかにも夜向きの料理が載ってた。ちょい不思議。

86 :
前は夜もやってたんだよ。でも最近になって昼のみの
営業に変わったみたいだ。夜はあまり客の入りがよくなかったみたい。
俺は夜ばかり行ってたから、最近は潰れたものだと思ってたよww
やってたんだな。行ってこようっと

87 :
大喜 大島店に行ってきた。
ちょっと店内改装で
10杯で500円のスタンプカードと次回100円割引券がもれなく?もらえる。
今日はチャーシューがしょっぱくなかった。
隣のお兄さんは終始漫画から目を離さずラーメン食べてたw

88 :
漫画の置いてあるラーメン屋は嫌いだ。
食うのが遅くなり店が込む、邪魔だ。

89 :
うまい店ならラーメンが出てくるまでしか読まねーけどな

90 :
たんなるマンガ好きのキモオタだったんじゃね?

91 :
漫画より新聞

92 :
婦中の無尽蔵が、ある日桜坂というラーメン屋(本店)に変ってた。
ほんといきなり。新規開店の花輪も出てなかった。

93 :
前行ったとき接客態度が酷かったことだけ覚えてる

94 :
まずいラーメン屋は潰れるということ
客が入らず採算が合わないからやめたんだろ

95 :
この間、雷文行ったら店主が客席で寝てて、声をかけても起きなかったのでそのまま七福行ってみた。

せっかくだ(ネタになる)からと、ブラックの濃い口注文したが、覚悟したほどしょっぱくはなかった。
実際の塩分は分からんが、感覚的なしょっぱさは、大喜>>五右衛門>虎矢>むてっぽう>万里≧七福>めん八≧樹亭と思ったんだが、どうだろう?
人それぞれ好みが違うのは当然だが、塩辛さの感じ方も結構違うものなんだろうか?

96 :
富山市の運転教育センターそばのまんぷく亭?のつけめんが結構ウマかった。
魚粉たっぷり。

97 :
>>96
俺は豚骨ラーメン食べたけどぬるかったからもういかない

98 :
>>96
醤油とんこつは変な味がして美味しくなかった。
普通のとんこつは美味しいのかな?

99 :
普通とんこつ、塩とんこつ、醤油とんこつの三種類だっけ?
個人的には味噌とんこつも出して欲しい。

100 :
普通とんこつって塩とんこつではないの?

101 :
確かメニューに>>99の三種類が書かれてた記憶がある。

102 :
松本に塩とんこつのうまい店があった

103 :
オレは万福亭の醤油とんこつとライスの組み合わせにはまっとる!

104 :
俺次郎にはまっとる

105 :
>>81の富公の前をさっき通った。
いかにも「街のラーメン屋さん」ていう風情があっていいねえ。
ただ、駐車スペースがあまり無いようなので、若葉マークにはちと敷居が高いかも・・・

106 :
>>105
駐車スペースは道を挟んだ向かいに広いスペースがあるよ、看板も出てる。
10台以上止めれて余裕

107 :
>>106
情報ありがとう。
周りを見る余裕がまだ無くてw
近々食べに行きます。

108 :
綺麗or可愛い店員さんがいる店を教えてくれ。味は二の次だ!

109 :
スーパースレやコンビニスレでもこういう人いるけどなんなのってかんじ

110 :
何なのって、どうせ食うなら可愛い子がいるとこで食べたいだけだが?

111 :
味が良くても、店主の態度が悪い店は二度と行かないがな。

112 :
>>108
ラーメン嵐にゴマキ似の女性がいたような
半年以上前だから今はわからん

113 :
>>108
富山のらいらい亭でかわいいのがいたような

114 :
>>108
八匹の子豚に凄い可愛い娘がいた

115 :
中島のビデオ屋近くのラーメン屋行ってきた。
店の名前知らんが麺に腰がなくて、汁もすごくマズかった。
ほかにも妙な台湾ラーメン屋といい、あのあたりにはろくなラーメン屋がないよね。

116 :
中島のビデオや近くといえば天安か。
店の汚なさはともかくラーメンは美味かったと思うんだけどな。
台湾ラーメン屋はなんていう店?中島にそんな店できたんだ。
行ってみたい。

117 :
>>116
多分台湾〜の方が天安。
ビデオ屋駐車場の隣に一鶴というのができてる。

118 :
埼玉では行列店だったと言う、つけ麺が売りの店か。
富山に移転後のレビューを色々と見たけど評判は今ひとつだね。富山県に合っていない味と言う印象。

119 :
一鶴は魚津か呉西向けの味
ブラック脳な富山市民には合ってない味

120 :
>>117
あ、そーなんだ。一鶴ね。どんだけマズイか気になるなw
一度行ってみよっと

121 :
積極的にマズイというよりは、サービス精神が弱いのとヌルヌルの麺がネックなんだろうな

122 :
天安は、まだ喰える。

もうひとつのほうは、金と食欲のムダづかい。

123 :
http://visit-toyama.com/jp/entry.php?nid=394

どういう事だよこれ
税金使ってなにやろうとしてんだよ

124 :
一鶴俺は好きだけどな

125 :
とやま麺類情報っていうサイトあるけど、
同じ人間が同じ店を何度も評価してるんだよな。
参考にならん。

126 :
岩本屋の冷製鶏塩そば食ったけど久しぶりにマズイと言い切れるシロモンだった、
フィットチーネみたいな麺が柔らか過ぎで気持ち悪かった
半熟卵は冷やしには向かないし柔らか麺との相乗効果で余計気色悪かった

127 :
今日初めて来来亭行って来たんだけど、フロアの人にメニュー決まった?
ってため口で聞かれんのむかつくをんだけど。
あれいつも?

128 :
自分が稲荷店の開店間も無い頃に行った時は丁寧だったな。その一回きりだが。
接客マニュアルがあって、しっかりしている店かと思っているんだが違うんだろうか。

129 :
>>127
逆にこっちからそいつに

なんておっしゃいました?

って聞き返して同じ様にタメ口きかれたら俺だったら文句言って店から出るわ。

130 :
>>127
何才ぐらいの人なんだろう?
気さくなオヤジさんとかなら許せそうではあるけど。

131 :
最近ありがちな 何々店へようこそ〜〜
ってのもどうかと思うけどなww

132 :
127だけど、小さいおじさんで年齢は40前半の人だった。

そういう店の雰囲気作りをあえてしているのかと思ってなにもいわなかったんだけど、やっぱりお前らもむかつくのか。

不味いか不味くないかじゃなくて、基本的なところが、うーんて感じがした。

133 :
127さんは、見た目明らかにその店のおじさんより若い感じなのかな?
いろいろ計算した上でのタメ口なのか、単に何も考えてないのか。

134 :
お前ら何様だよ

135 :
お客様は神様です!!の扱いじゃないと許せない典型的な日本人様だろう。
こだわる奴は人間小さいなと思う。しかもラーメン屋くらいで・・・。

136 :
いや、神様じゃなくていいけどお客様扱いしてもらえば

137 :
>>133
そこ気になって、周りへの対応見てたらやっぱりため口なんよな。

138 :
>>135
ラーメン屋くらいでと言うならなに屋ならため口きいたらだめなんだ?

139 :
>>138
銀行員

140 :
本人ため口だとは思っていないただの世間知らずのおやじじゃね?
大体来来亭ってマニュアルが徹底しているはずなのにそんな言い方するって
どこかの会社首になって再就職でもして修行中のおやじの悪寒。

141 :
そうなんかなぁ。
まぁーどんな都合かなんて客には関係ないからな。

142 :
>>127
気持ちはなんとなく分かる
要するに
「いつまでメニュー見てんだよ!早く決めろよ こっちは忙しいんだよボケ」
と言ってるように聞こえるわけだろ
妙にせかされてる感じでゆっくりメニューも見させてくれない店員
俺も別の店で同じ店員に2回聞きに来られてムカッときて「決まったら呼ぶから」
って言ってやったよ

143 :
何でみんなそんなにカリカリしているの?
言いたい事はわかるんだが、そんなにムカつく事かね。

144 :
127だけど、みんなムカついてるというか、思うところはあるんだな!

なんかお前らの意見聞いたら少し楽になった。

意外といいやつらだな。

145 :
>>144が実は子供というオチ

146 :
12歳だけどなんかだめなのか?

147 :
それが本当ならお前の方がよっぽど無礼でムカつくわ。

148 :
>>147
はあ?おれなんか7さいだぜ
16さいすぎてるじじいども

149 :
つまんね・・・

150 :
オツムの年齢か。納得だわ

151 :
ファミリーパーク近くの台湾料理、全家福に行ってみた。
ランチが5種類位入口のホワイトボードに書いてあったのだが店内にはない。
そのため、たどたどしい日本語を話す男の人に説明を聞いたが中々辛いものがあった。
メニューを店内にもおけば良いのに。
でも味とボリュームと料金は合格。
ラーメン各種と丼、ご飯ものセットで750円はかなりのもの。
店構えがちょっと変わっているので入るのに勇気がいるが最初だけ。
思い切って入ってみる価値はありますよ〜。
しかも食後にアイスを配ってくれておまけに会計時に飴のサービスもあって笑えたw

152 :
>>151
前から興味はあった。
ファミリー向けかと思い、1人で行くのは敬遠してたんだが今度試してみるよ。

153 :
最近の台湾料理屋は似たような値段設定じゃない?
全家福、八仙、来来来、華・・・

154 :
村田製作所の近く?に台湾料理なかったっけ?
あすこは安いと聞いた

155 :
>>154
もうございません。

156 :
???

157 :
なんだろう?旺将?

158 :
本格的な台湾料理って日本人の味覚と合うのかな?
秘伝のスープは生きている物なら何でも取るとか聞いたな
鼠、蛙、蛇は余裕らしい

159 :
>>154
今年開店した店なら地震のあとやってない
たぶん避難していった。

160 :
来来亭って11時ぐらいから駐車場で朝礼みたいのしてるよね。
中央病院に入院してたとき毎日見てたわ。

161 :
>>160
カラ元気、カラ回りの店だからねw

162 :
ちょっと静かに食べさせてくれって感じだな

163 :
富山ブラック初めて食べた@大喜富山駅前
強烈にしょっぱいけど、あらびき黒胡椒がなんとなく病み付きに。
大盛りだったのにスープ全部飲んじゃったw その後無茶苦茶のど乾いて大変だった。

164 :
つくしの隣の鉄板焼きの店、閉店したみたいだな
隣が人気店だとしんどい

165 :
>>163
良く飲みほしたね。
しょっぱ好きな自分でも大盛りは無理w
大島店は少し薄いかな?
だから客で濃いめ!って言う結構年配がいるのには驚く。
結構昔からの常連なんだろうか。
まずはこれでもかって言う位全体をかき混ぜて麺をすくったら
迷わずオンザライスw
むむむ、出来るこいつって思ったよ。

166 :
>>164
つくしって人気あるの

167 :
>>165
身体に悪いなぁ〜と思いながらも飲んじゃった。
歩きまわって汗かいた後だったからかな? しょっからいけど美味しく感じた。
ただ大盛りでも麺の量は想像より控えめだった。
なので次回はジャンボに挑戦w

168 :
>>166
人気ありすぎていつも待たされるから行かなくなった。
味噌ラーメンがかなり美味しい。

169 :
>>168
待たせられるのは別に構わないのだけど、
ネーム記入させるところがちょっとね・・
番号札持たせるとか、匿名にして欲しいわな。

170 :
別に珍しくもないのに何が不満なのか・・・。番号札とかの方が面倒だわ。

171 :
ふつー偽名使用。

172 :
>>168
つくしってそんなに人気あるんだ。
味噌ラーメンに目がないから、ヒマな時に行きたいな。

173 :
入善の「レッドラーメン」て売れるかね?

174 :
ラーメンじゃないけど
常国の流しそうめんの店の看板見て前から気になってたが
らぶぽけで紹介されてどんなもんかわかった
結構由緒ある店なんですね

175 :
>>169
実名かどうか身分証でチェックでもされるの?
それは嫌な感じだな

176 :
>>175
されるわけないだろう。
記入した名前で呼ばれるだけのシステムなんだから。
偽名が普通ってのも偏見だと思うけどね。人それぞれ。

177 :
>>81の富公に初めて行った。
味噌ラーメン美味しかった。クドくなくてスープも余裕で全部いただいた。
あれで大盛りがあれば尚いいのになぁ。

178 :
>>169
本名書いてなにか都合の悪いことでもあるのか?
わざわざ偽名使うとか意味わからん
指名手配でもされてるのかw

179 :
>>178
俺はいつも「海老」ってかいてるよ

180 :
俺は「かみ」か「さか」って書く。

3名様でお待ちのかみさまー、とか、さかさまーって呼ばれる。

181 :
つドナ

182 :
俺は「エンドレス」と書いている
すると「エンドレスサマー」と呼ばれる

183 :
ここで俺はヨンだなとでも、言えって雰囲気だな。

184 :

で。

185 :
高岡は浪岡?にある食堂みたいなラーメン屋に入ってチャーハンセット食べた。
割り箸がうまく割れなくて持ちにくいまま使っていたらそこのおかみさん、
自分の為に割り箸を割ってくれて 使いにくいでしょ?これに替えてください。
と言って渡してくれた。
涙がでそうに嬉しかったよ。
またサービスで煮物やサラダをつけてくれた。


でもゴメン、あんまり口に合わなかったOrz
もう伺うことは無いと思うけどありがとうございました。

186 :
>>185
味さえ口にあえば完璧な店だね。

187 :
味が大事だろうw

188 :
>>187

だから〜、味が合ってても対応が悪かったら行かんわいねw

189 :
>>188
そやねぇ、味はお気に入りで対応がわるいところと
対応がよくて味はそこそこの店があれば、後者に通うわね

190 :
俺は行きやすいところに通うよ

191 :
千成、新しくなっててびっくり。味に変化はあるかな?

192 :
高岡の老舗、十軒房が移転するらしい。
今年で40年だそうだ。
今の店は8月21日まで。
移転先は野村。店名が変わるようだ。

193 :
今日は大沢野にある横浜屋あらため、再度復活した勝丸に行ってきた。
メニューは横浜屋から変りなし。初めてトンコツ頼んだが、悪くなかった。
中盛でも結構な量だったので大盛りにしなくて良かった。

8匹の子ぶた潰れちゃったの?結構好きだったけど、
素人目から見て、何でこんな効率悪くやってんだろ?と疑問に思うことはあった。

194 :
>>192
失礼だけど今の店は繁盛しているようには見えない。
場所を変えて心機一転頑張ろうってことかな?

195 :
>>194
旧十軒房とは味は名ばかりだったからご破算でやり直した方が良いのかも。

でも今出してる鉄鍋チャーハンのかけ汁、マルシンのまんまw

196 :
ひろまるの移転先って掛尾のどこ?

197 :
>>196
ブログ見てごらん

198 :
>>192
十軒房は駅南店が出来た当初から本店と味が別物
今も昔も、駅南店を十軒房(味的に)として見ていない

199 :
まぁこれだけ次々新しい店ができては潰れていく中
ボロカス言われてても店が存続してるだけエライ。

200 :
ラーメン屋に関しては
富山県は新店と閉店によるプラスマイナスで
プラスの割合がここ数年全国一が続いている
人口当たりの店舗数ランキングも上昇中

201 :
十軒房が移転?
移転先が野村!
店名も変える?
違う味で勝負するのかなぁ?
あまり期待できんがw

202 :
十軒房ねぇ・・・・
昔から駅南のは違う味だった。
今は無き店主金田さんは高岡カントリークラブのシングルでゴルフの上手なラーメン屋さんだった。
当時の九頭竜見たいに暖簾わけ?したとは思えないほど本店とは味に違いがあったな。
逆に言えばこれをきっかけにすっきり新たな道で頑張ってほしいかも。

203 :
>>202
駅南店は直営として開店
マスター亡き後はどうなったか知らんが、
法人化してたから店長が仕切りつつ、
今回、晴れて暖簾わけって感じでない?

つか、息子が継いだって線はなし?

204 :
>>203
もともと駅南店ってマスターの奥さんがいなかったっけ?
亡くなってから?
今のおっちゃんって息子?

しかし人入ってないね・・・
昔は味が本店と違っても昼時には二階にまで客が入りいっぱいだったような。
ちなみにあの二階ちょっと傾いているのか登るとなんか気持ち悪くなった。
スープの面が斜めってたし^^;

205 :
>>204
カウンターで親父が餃子のタネ作ってるの見ながら食べてたもんな。

206 :
>>204
開店当初はマスターもマスターの奥さんもいたけど、
じきに見た事ない店長らしき人が現れて仕切ってた
マスターが亡くなった頃は、既に雇われ店長が仕切ってたハズ

ここ10年くらい行ってないから今の店長は知らんけど、
息子はおっちゃんと呼ぶには早すぎる20代後半くらい

207 :
東々亭に行ってきた。
最初パーキングが判らず周囲をグルグルw
ようやくたどり着き、味噌シナチクメン(850円)を注文。
けっこうボリュームあった。いつも大盛りデフォの俺でも充分な量。
スープもうま〜い。個人的には、麺がもうちょっと硬めだったら完璧。

208 :
は○○家のいつも叱られてる一番どんくさい男、左の顔にヤケドの後があった。
まるで火箸か何か熱した掴む器具でジューって根性焼きされたみたいで痛々しかった。
犯罪のにほひがした。

209 :
>>208
俺がいったときは、彼に菜っ葉が入ってるボールを手に持たせて、熱々のお湯をボールにぶっかけてて、あまりの熱さに、ボール落っことしてた。
そらあついわ。と思ってたら、熱かったのか?とか言われて、お湯をよそってたおたまで、頭叩かれてた。その頭叩いたおたまでラーメンつくってんのかと思ったらそれ以来行けなくなった。叩かれてさらに熱ちっとか言ってた。

210 :
テレビに出てるイケメンシェフも
修行時代を思い出して涙ぐんでたが
飲食業界じゃそういうのザラなんじゃね
イケメンシェフは大鍋で炒められそうになったらしい
どういう風に炒めるのかよくわからんが

211 :
>>208-209

こんな所で書き込むくらいなら、検察にRすればいいのに…

212 :
届けたら当然自分も警察沙汰に巻き込まれるから面倒だと思うよー。

213 :
書かれていることが事実なら暴行罪ですね。
匿名の通報でもいいのではないでしょうか。

214 :
>>209
修業ではなく、いじめですねw

215 :
なんで検察

216 :
>>213
証拠がないのに見た目で通報しても取り次いでくれないよ。
まして匿名では・・・
せめて実名を名乗ってか暴行現場を目視してないと。
まったく関係ないところでの単なる火傷かもしれないし。

217 :
客が見て見ぬふりするからエスカレートするんですよ。

そういうお店って、
従業員がどうこうよりも客を舐めてますよ。
「どうせ糞田舎もんだしこれしきの事で通報なんてしないだろ」ってね。

前にもここで話題になって、変な擁護がされてましたけど
たとえラーメンが美味しくても行きたくないですね。

218 :
見て見ぬふりが普通だろ。
どうしたら良いのよ?
「そこのちみ、通報しますよ」
とでも言うのかよ

219 :
近くの交番へ行って「情報提供です」って話す手はある。
「情報提供」が捜査の手がかりになることはあるから、
いちおう聞いてはくれると思う。
警察官だってラーメン食いに行くことはあるだろうし、
様子を見て必要と思えば店主に職務質問くらいするかも。

220 :
まあ 確かに不自然なヤケドの跡だたけどね。
現場押さえなきゃRは無理でしょ?
まして本人がやられたって言うわけねえし。

でもなんであんなにいつも叱られてるんだろうと思って見ていると
たしかにどんくさいんだよな。
そんな事毎回毎回何年もいわれないとわからない奴使ってるのも気の毒かなw
捨てられないだけましかもw

221 :
プレイの一種だろ。「ご褒美」ってやつだ

222 :
9月4日に山岡家高岡店オープンだとさ

223 :
>>222
昔のゲーセン跡地だよね

224 :
山岡家 カロリー
山岡家 まずい
山岡家 臭い
山岡家 wiki
山岡家 家系

( ゚,_J゚)

225 :
油そばが食える店おしえれ

226 :
何だその体に悪そうなそばはwww

227 :
>>226
ツ姪サツつサツづ篠づーツ知ツづァツづ按つ「ツづ個つゥツ。ツ富ツ山ツづツづ債δツジツδδーツづツづ債づ按つ「ツつェツ、ツδ可ーツδツδ督づ個ジツδδδ督δ仰づ個暗ェツづつつセツつシツ。
ツ甘按単ツづ可個セツつヲツづ篠汁ツづ按つオツδ可ーツδツδ督。ツ8ツ氾板づ個督るコオツづツ個セツつヲツづ篠づュツつゥツづィツづ「ツつキツつ「ツつゥツ。

228 :
油そばって、10年以上前に小ブームがあったよね。
今は汁なしラーメンというのもあるけど・・・同じものかな?

229 :
そうなんだよ。
今超絶たべたくてな。

230 :
ツ富ツ山ツづツづ債8ツ氾板づ個督るコオツつュツづァツつ「ツつオツつゥツ思ツつ「ツづつつゥツづ按つ「ツ。ツ古つ人ツ的ツづ可づ債つゥツづ按づィツ好ツつォツつセツつェツ。

231 :
>>227
このレスが文字化けして読めないんだけど俺だけ?
なんか怖いんだけどww

232 :
俺も読めないよ。
あと>>230も文字化けになってる。

233 :
てすと

234 :
ツづ「ツづツづツ渉堕つォツ債楪づ淞つスツ。ツつキツづ慊づアツ、ツ個エツ暗カツづ債づュツつゥツづァツづアツつェツ閉カツ篠堋可サツつッツづ個氾ツ人ツづ債可エツつセツ。

>>227ツづ債姪サツつサツづ篠づ個静ツ鳴セツ。
>>230ツづ債富ツ山ツづツづ債8ツ氾板づ個督るコオツつェツ凝淞つ「ツづツ思ツつ、ツ。

ツづツ個セツづツづツつ「ツつスツ。ツ債ャツ猟青つウツつケツづツ申ツつオツ姪ウツづ按つ「ツ。

235 :
長文を書くと何故か文字化けする。混乱させて申し訳ない・・・。諦めたよ。

236 :
いっいっいっ今時、ブッブッブッブラジャー透けたくらいで、あわあわあわあわ慌てるな!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨Rちゃうわ!!(w

237 :
産業道路沿いの天手子舞も閉店。

238 :
親父たちが天手子舞で食べて糞まずいって言ってた。
俺は普通に美味しいと思ってたんだけど味覚の違いかなぁ、あと店内暗すぎ。

239 :
九頭竜行ったがなんかチャーシューが以前と違ってた。
なんか薄くてせこい。
味もしみてないし・・・
もう過去のラーメンなんかなと思った。
あさくらに行って昔の九頭竜を思い出したよ。

240 :
むてっぽうの味噌ラーメンうまかった。

241 :
てんてこまい閉店マジ?一回行っとけば良かったなぁ
そういや、てんてこまいが入る前ってあそこは何屋さんだっけ?

242 :
>>241
8番だよ。

243 :
九頭竜は近くに移転したとはいうものの、最近までどこに移転したか知らなかった。
移転しても近所にチラシひとつ入れなかったとか。普通は周囲二キロ圏内くらいにクーポンつきチラシくらい入れるものでは?
これって隣に引っ越してきても挨拶ひとつしないのと同じ。九頭竜ブランドだけで商売が成り立つので地域の応援は不要と考えているのだろうか。
今の九頭竜は息子が経営していると聞いている。でも食べに行った人の話によると味は全然親の店とは違っていたそう。
味がいいかどうかは好みの問題もあるとはいえ、私の周囲で食べに行った人達数人の間の評判は決して芳しいものではなかった。
息子は親について店の手伝いをずーっとしていたはずでしょ?ふつうならほぼ同じ味を出せるはずと思うんですけど、
前の店とは別の店と断言したくなるほど味が変わっているとはいったいどういうことなの?

244 :
>>242
そっか!思い出したありがとう

245 :
>>243
「こうすべき」とか「こうあるべき」って考えてると疲れちゃいますよ

246 :
手伝っていただけで同じ味が出せるなら苦労しないよ

247 :
あんな辞め方してすぐ開店じゃ、チラシも配れないでしょ?
行ってみたが雰囲気はまんまだったがなんかちょっと??な感じはしたが
自分の舌の調子もあるからなんとも言えない。

248 :
それで油そばはどうなった?

249 :
>>248
8ツ氾板づ個督るコオツづツづツ食ツづツづツつッ

250 :
>>248
「富山 油そば」でググってみたけど、ほとんどヒットしなかった。
南砺市のどこかのラーメン屋あたりが出てたような・・・

251 :
新しい九頭竜の味は悪くなかったよ
ただ普通のラーメン屋みたいに昼休み取るし閉店時間も早いから
以前の九頭竜のような便利さがなくなって利用しづらくなった

252 :
らーめん食べたい

253 :
>>249
怖ええええ

254 :
この間、有沢のTSUTAYA近くのザ・サムライって屋台ラーメンに行ってきた。
トンコツがウリらしいが、ブラックってのを注文した。樹亭を少ししょっぱくした感じで美味かった。
昼間もやってればリピーターになってたかもしれない。

後、婦中大橋近くの台湾料理屋、茶藝底で酸辣湯麺頼んだ。
スープはとても美味いが、麺がかなり柔らかく少しだけ残念だった。

255 :
新九頭龍よりも旧南店のほうが客入ってるよな。
というか、元々、九頭龍のラーメンなんてさほど美味くもなかったべ。
似たような系統だと、いちいのほうがマシだし。
昔からのラーメン屋で富山を代表するとなると、まるたかやだろうし。

256 :
末弘軒も昔ながらの富山の味だと思う。

257 :
濃い味が台頭してきた今日、珍しい存在かもね。
去年、大和の6Fで食べたけど割とイケた。
ラーメンというより「中華そば」のほうがぴったり。

258 :
久しぶりにまるたやに言って来ました。ラーメンと串二本を注文!出て来た串見てびっくり!肉が二つに減っていて値段はそのまま!百二十円になった時も愕然としましたが…。ラーメンも小麦が高騰した時、申し訳なさそうに値上げしておいて、価格が安定してからも値段は据置き。

259 :
>>258
ゴメンなさい。まるたかやでした。

260 :
昭和食堂が大好きな自分は負け組ですか

261 :
>>260
いいえ、お気に入りのラーメン又はラーメン店を持っている貴方は間違いなく勝ち組ですよ

262 :
昭和食堂って二郎やってるとこ?

263 :
そうですね。夕方からですが。

264 :
昭和食堂よく行くよ
何とかっていうラーメンのこってり頼む
あと真っ黒な炭火鶏、ウマイ

265 :
昭和食堂って小杉のメインストレートにあるやつ?

266 :
昭和食堂、鶏肉のつまみも旨いが
ファボーレ近くだから車で行くしかないので飲めない

267 :
昭和食堂は5年ほど前に金沢赤十字病院近くの店に行ったのが初めて。
塩ラーメンなどサッポロ一番しか喰った事ないのに、炭火軍鶏麺(今の炭火焼鶏麺)が美味かった。
小杉も婦中も結構行くけど、野々市サティ近くの「支那そば屋」に入ったら、実は昭和食堂だったのにはやられた。
結局いつもどおり炭火焼鶏麺食べましたけどね

268 :
ドイツTVがフジの韓流偏向とデモを報道!
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=CFZ5fuboJ_U&NR=1


うわあ ドイツ素晴らしい!!

269 :
今日オーバードホールの前にものすごい人だかりが出来てた
後で知ったがAKB来てたんだってな。人気あるんだな
こんな平日にしっかり集客できるなんて。
ラーメン屋もオリジナルアイドルを作って売り出せばいいのに。

270 :
>>269
そりゃ無茶振りだろw

271 :
>>269
ほぅ、AKBの話題を出してIDに48か。

272 :
>>269もオリジナルアイドルを作って売り出せばいいのに。

273 :
嫁がアイドルだ!

274 :
ラーメンアイドル・・・やっぱチャイナドレスとか着てんのか

275 :
昔、氷見ラーメンのウエイトレスがメイドコスだったな。もうやめたみたいだが。

276 :
ラーメンアイドル。


ヌードルだな。

277 :
そんな君たちに→
http://www.s-megami.tv/3rd_stage/a_n.html アイドルヌードル

278 :
今日の夕方の番組で元有名らーめん店長が地元に帰り開店、どこかな

279 :
トトロの近くのラーメン屋に行ったら昔世話になった会社の社長が
やってる店だった。お元気そうでなにより。
黒いラーメンも美味しかったです。

280 :
>>278
一鶴じゃね?>>115-120あたりのやつ。

281 :
>>278
農家もやってる吉平ですよね
途中から見たので私も気になります。

282 :
吉平が一風堂の出身とは意外なオチだった

283 :
一風堂かーちょっと高いけど赤丸うまうま

284 :
本家の方は香林坊にあるのか・・・

285 :
>>280
結局うまいのか不味いのか

286 :
富山市に天下一品ってあんの?

287 :
>>286
ない
金沢

288 :
天下一品って池袋にあったな
まずかった

289 :
天下一品は店の差が激しい

290 :
吉平の店主って幾つくらいの方?
もしかして同級生かも・・・

291 :
>>289
王将(大阪じゃない方)も店によって差があると言うけど、
一番差が激しいのはどさん子だと思う。

292 :
一風堂出身なのになんで醤油ラーメンなのか。

>>289
店でスープ作ってるの?

>>291
王将は袋に入った出来合いのスープをお湯で温めてるのに差があるの?

293 :
291ではないけど、王将は店によって全然味が違うじゃん!

294 :
>>292
8番ラーメン行けば同じスープでも店で味が違うのがわかる
王将はもともと店長の裁量権が強くてオリジナルメニューがある
天下一品はブランドのファンというより○○店のファンという感じ
富山から一番近い天下一品の金沢店はハズレの評価

295 :
8号線沿いの8番はマズイな
麺が固かったり柔らかすぎたり
野菜が焦げてたり生だったり
味が安定しない

前は美味かったのに、いつからかマズくなった

296 :
今日の1時半頃、吉平に行ってみたら8人待ちだと。テレビの影響って凄いな。

297 :
え・・・しばらく行けないな。
いま行ったらミーハー丸出しw

298 :
ぼんてん行ってきた。
ぼんを食べたが久しぶりに美味しい醤油ラーメンに出会えた。
ブラックらしいが黒いだけで塩辛さは無い。
以前豆R味噌を食べたことあったがそこそこ美味しかった記憶がある。

ただ、サイドメニューが酷い。
ライスはおはぎのような軟らかさ、こんなクチャクチャなご飯ラーメンに合わないよ。
チャーシュー丼頼んでたら殺意がでる不味さだったわ。
から揚げはタレがかかってるのかと思ったらただ湿ってるだけだった。
たぶん冷凍のから揚げをレンジで作ってるのだろう。
不味いにもほどがある。
ラーメンだけは美味かった。

299 :
>>295
8号線沿いの8番って、県内にたくさんあるんだけど・・・

300 :
総じて不味いという事だろうな

301 :
>>299
呉羽本郷、自分は好きじゃない、美味しくなかった

302 :
博多一風堂 富山店の求人がででるな
10月中旬オープンらしい

303 :
ツ暗ェツ閉猟督ーツつェツ富ツ山ツづ俄∴
ツつキツづツつゥツづィツチツェツーツδ督可サツつオツづツ有ツづィツ禿ッツづ敖づ按つオツつセツづ按つツ、ツδ可ーツδツδ督界ツづツ湘ツ姪閉静ュツつセツづ

304 :
なにこれこわい

305 :
またいつもの人の、いつもの文字化けか
もう別の端末で書き込んだらどうだ?

306 :
>>303
ちょwww

307 :
油そばネタの時に、文字化けした者だが今回は俺じゃないぞ。ちなみにiPhone。

308 :
>>302
二口みたいだね。
あそこはラーメン屋が乱立しまくりだし、ばたやんも近いからライバル店になるな。

309 :
>>285
個人的には可もなく不可もなくって感じだったかな。あと席がかなり少ない。相席にさせられて気まずかったわ。昼間外していったらいいかも。

310 :
>>307
あら、そうでしたか。ごめんなさい

311 :
>>308
ひろまるも来るんじゃなかった?

312 :
西町大喜一択

313 :
>>312
あそこは県外からの人も一度は行くべきだね
なかなか味のある店内

314 :
ローソンに「大喜」って書いてあるカップ麺売ってたよ!

315 :
マジか!買い占めてくる!!

316 :
違う大喜だろww

317 :
カップ麺はラーメンとは別の食べ物だしな。

318 :
そんで、油そばどーなった?

319 :
>>311
ひろまるの移転は流れた。

320 :
>>318
8番の唐麺が近いと思う。個人的には好きだ。
酢と辣油をタップリかけて食べるのが美味い。

321 :
やっと文字化けせずに、油そばレスができた・・・

322 :
おめでとうww

323 :
>>321
お疲れ様w
これまでは何の端末だったの?

324 :
>>322>>323
ありがとうw 端末はiPhoneです。環境も前と変わらないのに謎だ・・・。

325 :
資金調達もできるかわからんうちに移転とか騒いでたクチか、若い経営者にありがちだな

326 :
弁天ってその後どうなったの?

327 :
うる星やつらの?

328 :
娘がカップ麺をプロデュースするとか言ってた?

329 :
>>326

弁天でライスを頼んだら冷えたクソ不味いライスが出てきたので
それからは全く行かなくなった。
パーコー麺はウマかったんだがなあ。

330 :
あの塩と醤油とんこつで普通に営業していれば十分やっていけたと思うんだが。

331 :
さっきはじめて昭和食堂いったけどマジでうますぎた。明日も行きたいなあ

332 :
高岡北島にオープンした山岡屋の情報ないですか?

333 :
昭和食堂うまいよな

334 :
昭和食堂激ウマッ!

335 :
マルチョーへ食べに言ったヤツの話を最近聞くけど評判がとてつもなく悪い。

336 :
>>335
kwsk

337 :
マルチョーってダンザの横?

338 :
十軒房 店やってなかった。
移転したの?

339 :
>>338
水か木が休みではなかったかなあ?

340 :
今年の10月8に山岡屋が高岡に続き、金沢にも回転。

341 :
>>339
休みは木曜日。
昨日は水曜日だし、看板もネオン?も撤去されていた。

342 :
今更だけど駅前ラーメンひげ(本店)、結構イケるな!
でもあそこの最大の魅力は、
平日午前5時・日曜祝祭日は午前3時までまで営業してること!
あんなに遅くまで営業してるラーメン屋って、まず無いよね?
夜中に小腹が空いたら行ってる。

343 :
山岡屋満員で驚いた。
味は高岡で、流行味だと思った。
特に冬の雪が降って寒い時に食べると絶賛だろな。

あのこってり感は癖になりそうだ。

344 :
山岡家満員で驚いた。
味?連れも隣の客も俺も口を揃えて「8番の方がいい」
特に接客が最悪で、食券買って席に着いてから15分待たされ
出来上がりまで30分はかかった。

なんであんなに麺が短いの?

345 :
山岡屋の味は好みが分かれるかも知れないね。
八番とは味がまったく違うしな。
北海道では八番並に北海道の地元に帰省したら、
山岡屋つて言われるくらいらしいよ。

ただ販売機での買い方とかね、
そんな接客がいらいらした事は確かだけど、
一通りみんなが食べたら空くと思うよ。

八号線の道なりに大手ラーメン店沢山出てきたな、
ここでひとつ二郎頼みましたよ。

346 :
二郎のどっかの店の店長は富山の人らしい

347 :
そのどっかの店トヤマちゃ帰ってくんないかなー

348 :
>>335

丸超って丸源ラーメンのパクリみたいなメニュー出してる
ラーメン屋だよな?

本家本元の丸源ラーメンがオープンして慌ててるのかな?

349 :
一龍とか翔龍のチャーシューくどくて食べられないよ
チャーシューメン頼んでる人の気が知れない

350 :
年なんだよ、俺も最近チャーシュー麺は避けるようになった。

351 :
オレは味噌を避けて塩メインになった
と言いつつたまには自暴自棄気味に富山ブラック

352 :
味噌を食べたい時はつくし一択だったけど、最近はエアストリームに変えたな。
油が多いのがきつくなってきた。歳だなあ。
昔は翠月が物足りなく感じたけど今は美味しく思える。

353 :
痛風なのでラーメン自体避けるようになった。><

354 :
そうだな。
俺も、チャーシュー麺食ってない。
子供の頃は大好きだったのに・・・歳だな。

355 :
お前らそのうち蕎麦党になりそうだな

356 :
>>349
同じく
俺はどの店でもチャーシューメンマ抜き(つまりネギのみ)、その分ネギをたっぷり入れて
もらってる

357 :
シナチク抜きよく頼むけど
富山は代わりにチャーシュー1枚サービスしてくれるお店多くていいね

358 :
チャーシュー入れるとぬるくなる。
スープがにごる。
お値段があがる。

やっぱデフォルトでラーメン食べて評価すべき。

359 :
>>358
焼豚入れるとぬるくなる・・・富公のことアルか

360 :
チャーシューに限らず具が冷たいとなえる。冷麺ならいいけど。

361 :
逆にお冷はキンキンに冷えていないとダメ!

362 :
世界一はなんでいつもあんなにガラガラなんだ
ラーメンはそれなりなのに

363 :
>>362
価格設定に難があるんじゃないかと個人的な見解。
あの価格帯なら、お客様サービスとして来客にライス無料券、
餃子半額クーポン券とかやればリピーターも増えるんじゃね?

364 :
>>362
道がいつも混んでいる所だから

365 :
>>363
オレも量の割に高いとオモタ
従業員減らして量を増やして欲しい

366 :
確かにラーメンだけだと満腹感は無いな。
なので、セットメニューを頼むけど高いね。100円くらい安くしてほしい。

367 :
仕事で目眩がするほど汗かいてから大喜行ったら
気絶するかと思うほどに美味かった

368 :
まさに大喜のルーツだね。
肉体労働者には御馳走なんだろうなあ。

369 :
>>355
俺はラーメン→そば→うどんにシフトチェンジした。

370 :
>>367
俺も、ブラックデビューが真夏の炎天下だった。
大盛りを、スープ一滴残さずたいらげてしまったw

371 :
俺に取って大喜で一番旨いのはお冷やだな。
家で氷水飲んでもちっとも美味しくないが、
今の時期何百円もするミネラルウォーターより大喜のお冷やの方が数百倍旨い。

372 :
わかるわぁー

373 :
お冷の味なんて全然覚えてないw
ペットボトルの緑茶持ってたからな〜(もちろん店内では飲まない)。

374 :
千石町のまるぜんとかいうそば屋のラーメンうまかったなあ

375 :
アラキってまたメニュー変わったのかい?
新しい店舗になってから、たまに行くと全く知らないメニューがあったりする。
定番商品は同じだったけど数年前には無かった傾向かな。

376 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0o_XBAw.jpg
千成のホルモンラーメン食ってきた。すげー美味くて満足した。
でも隣に座った富タクの運転手がタバコを吸い始めたから
マッハで食い終えて出た。もっと味わって食いたかったわ

377 :
>>376
美味しそうだね。今度行ってみる。
食事中の煙草は勘弁してほしいね。店が喫煙OKなら文句は言えないけどさ・・・。

初めて、ばたやんを食べたけど美味しかった。個人的には一風堂より好みだ。
そう言えば、一風堂って二口のどこに出来るんだろう。

378 :
>>377
GOLF5と温野菜の間の、元「お宝市場」があったところだそうですよ。

379 :
なんか古着屋になってなかったっけ、それも潰れたの?

380 :
>>376
うわああああ見るんじゃなかった速攻食いたくなったこんな時間にwww

381 :
>>378
あそこか、ありがとう。けっこう良い場所に出来るんだね。

>>379
けっこう前に潰れて今は空き店舗。早かったね。

382 :
富山ブラック・ホワイト・レッドの次はブルーかな?

383 :
ブラウンさんを忘れないであげて下さい><

384 :
大喜は中島店が一番ではないかとつい思う。

385 :
すり身を使った富山グレー!!

386 :
じゃん鬼の看板が派手になったような

387 :
>>382
何が入ってるんんだそれ

388 :
ミキプルーンか

389 :
青カビだろ

390 :
高岡駅近くにあった十軒房の移転先をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

391 :
>>387
高岡銅器の緑青。

392 :
こいやこいや、ちょっと前に外壁なおしてたけど、再開するのかな?

393 :
>>390
野村って聞いてるけど詳しくは知らない。

394 :
今年の真冬は山岡屋がきっとおいしいと思うよ。
そんな味付けだもの。

395 :
山岡屋の人でつか

396 :
山岡屋行ってきた

・・・二度と行かない

397 :

同意
くるまやラーメンのほうが旨い

398 :
くるまやは確実にうまいが、
味噌チャーシュー等は汁が殆ど無いのがつらい。

399 :
山岡屋、俺も先週末行ったけど、無いわ
590円の醤油ラーメン、出るのは遅いし味は
美味しくないし、がっかりでした。
上でもあったけど、8番のほうが全然良い。
因みに、ここ近くのくるまやの味噌ラーメンは
富山金沢にある店舗では一番美味い。

400 :
くるまやの味噌は評判が良いな。
店舗によって味の差が激しいとかある?行くとしたら山室店なんだけど。

401 :
山岡屋の味噌は、家系ラーメンもどきでイマイチだな。
塩ラーメンは、富山ではなかなか味わえない味だと思う。(旨いと感じるかどうかは個人の好み次第だけど)

402 :
醤油であの味だよ?
塩はもっとシビアになると思うんだがな
個人的にあの豚臭さはしおにあわん

403 :
>>402
塩の批評は食ってから言えよ!

・・・俺は二度と行かないけど
ちなみに俺が食ったのは醤油チャーシュー中盛 920円

404 :
塩マニアはどこの店の塩も美味いと言う。
塩メインで美味しくない店を言ってみろよ。

405 :
久々にダルマヤに行ってきたよ。
太い縮れた麺だったよ。

スープは味が薄い気がした・・・・

406 :
上袋の七福は店舗改装中?それとも・・・

407 :
>>406
終わったんじゃない?
そういえばグッピーもやってないね。

408 :
>>407
七福終了かな・・・
一度も行かないままだった。

409 :
七福と言えば富山IC近くのカレーうどん屋に行かずじまいだったな。
店名はそのまま七福だけど天ぷら専門店になったみたいだ。

410 :
>>409
高岡の道の駅に七福のカレーうどん屋が入ってた
最初は十割そば道八が入ってたから、食べに行ったら、七福になってた
今年の5月か6月ころの話
その後行ってないから、今はどうなっているやらわからないけど

411 :
>>409
あれは駄目だったな。
土鍋に入ってるが煮てるわけではなく
ゆでたうどんを土鍋に入れて、カレースープをかけただけ。
作りが家でも出来るレベル。
ちなみに天ぷらに変わったけどTVで見た感じ
天ぷらの出来も家レベル。

412 :
レトルトカレーでちょっと当たったから勘違いしたんだろうね、柿里は

傍目にも大失敗の投資

413 :
山岡屋バイトだがすぐ潰れそうで怖い
新規店舗だから混んではいるけど、クレームの量が半端ない

414 :
>>413
どんなクレーム?

415 :
>>413
クレームってどんな内容が多いのか気になる
面と向かって「まずい!!」てクレームはあまり無いと思うし、
やっぱ「遅い!!」てのが多いのかな?

今は一見客が多いだろうけど、落ち着いた頃にどれだけリピータが居るか。。。
俺はもう結構です。

416 :
店のHP通じてかな?クレームメールがくるんだけど、遅い、山岡屋本店に比べて味が悪い、接客マナーがなってないなどなど…
遅いのは一応客席に注意書きしてあるんだけどね
麺茹でる時間が長いんだうち

417 :
自店にクレームが多いことを書き込むような店員が居ることがクレームの原因。

418 :
店員としては改善したいって気持ちもあるからさ
作るのがおそいとかは私にはどーしよーもないけれど
なにより潰れたら困る

419 :
今日、あるところの豚骨塩を食べてきたけど、ちっとも豚臭さはなかった

やっぱり、山岡家は豚臭くて俺には合わないな

420 :
>>413
バイトさんなら教えてほしい。
高岡店のカウンターから覗く限り、北海道(札幌、帯広)の山岡屋と高岡の山岡屋ではスープの希釈方法が違うようだけど、
濃縮スープはどのような形態でお店に送られてくるのですか。是非知りたいです。

421 :
ちなみに、帯広では一斗缶で濃縮スープが届く。

422 :
釣りだろ?
スルーしろよ

423 :
何年か経って生き残っていた店にだけ行く。

424 :
>>420
なんか袋?的なのに入って送られてくるよ
まだ接客オンリーだから詳しくはわかんないけど

425 :
特定されて怒られるんじゃないの?大丈夫か?

426 :
まずいかな?
そろそろやめとくわ

427 :
てか高岡で評価高いラーメン屋はどこなのさ?

428 :
山岡屋はつぶれないと思うよ。
まあクレームは多いかもしれないけど、
だって味はうまいよ(ここら辺は好みだけど)
食券販売がお年寄りには不評だろうけど、
そんなお年寄りが来なくなるのは俺にとっては結構な事だ。

429 :
>>427
旭屋ラーメンサイコー!

430 :
>>427
くるまや
博多たからや

431 :
たから屋はメニュー変更以降微妙になったよな・・・
つーかトッピング有料って・・・
あれ以来行かなくなって最近は山桜の方ばかりだわ

432 :
たからやは前店長がやめて山桜起業したあたりから味落ちたよね
でもこの前山桜いったらこっちも味落ちてた感じが…
旭屋はいったことないなぁ
個人的にはくり坊が好きなんだけどどう?

433 :
>>427
つけめんの味だけなら、まるかん
醤油とつけめんの、誠や龍系老舗の、翔龍
味噌ラーメンなら、ライトハウス
深夜までてごろな、ありがとう
醤油本道の、大長

434 :
誠やは味はおいといても店主のサービス精神がにじみ出ていて好感が持てる、
カネ儲け>サービス、って伝わるもんや

435 :
みそ〜くるまやのみそバター、西山の金艶みそ
とんこつ博多〜たからや

436 :
>>428
爺婆は食券世代だから大丈夫じゃない?
病院の食堂で「食券どこで買えばいい?」って訊いてる爺婆たまにいる。

437 :
>>436
山岡屋の食券販売機少し違う、
タッチパネルにラーメンの種類を選んで、
味付けの調節画面が出る、
その後にトッピングはいかがですかと画面がでる、
最速でも三画面が表示される。

爺婆はずばりの絵柄を選ぶのはできるけど、
それ以上の複雑なのはできない。

俺が行ったときもこんなやり方なら二度と来ないって
大きな声で言ってた爺婆がいたよ、
まあ言ってたのは爺だっだけど。

今なら携帯会員になると餃子が無料になる。
ちなみにこれは食券機では注文できない。
注文取りに来たときに伝える必要がある。
つまり裏メニューに近い扱いみたいだ。

味は真冬に食べに行ってから再評価してみたいね。
たぶん真冬ならものすごくおいしく感じるような気がする。

438 :
山岡屋じゃなくて

山岡家でしたorz

439 :
無尽蔵改め桜坂の食べログがあからさま過ぎる

440 :
やみつきラーメンとかいうの出してる
東麺房ってチェーン店なんだな
松本あたりに同名で同じ外装の店があって驚いた

441 :
>>439
無尽蔵はなんでなくなったの?
何年も経ってないだろうに。

>>440
東麺房は何年か前に新潟県で食べたことある。

442 :
やみつきラーメンって名前の割りにシンプルであっさり系なんだよな。
だから人気無いんだと思う。

443 :
>>441
無尽蔵は人が来なくなったから、心機一転店名変えて頑張ろうって事だろうね。
でも、あの立地条件じゃ店名変えるより、昼の2時〜5時ぐらいまでは休憩した方が良いように思えるんだけどな〜。
精神的にも楽になるし。

今日は、掛尾のドンキホーテ近くのパチ屋に入ってる匠軒ってとこに行ってきた。
富山ブラック注文したんだけど、悪くなかった。
五衛門に近いような感じだけど、個人的には五衛門より上だと思った。

444 :
トトロの斜め向かいにある店のブラックは
美味かった。
あそこいつも「本日チャーハン半額」の看板出てて笑ってしまうわ

445 :
http://gbring.com/sokuho/news/2011_09/0930_news.htm

“ミスターPRIDE”小路晃が富山にラーメン店をオープン! 今年4月のDEEP後楽園大会で
引退試合を行った小路が、10月11日(火)に地元・富山でラーメン・つけ麺店「つけめん えびすこ」を
開業することを発表した。


http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317385677/

446 :
>>445
村上の凱旋大会になんで小路がいないんだろと思ってたら
引退してたの知って寂しい気持ちになった
ラーメン屋開業したら応援するぞ
ところで富山のラーメン屋に格闘技を応援してるところが多いのは偶然?
樹亭、一楽、虎矢など

447 :
トヤマンホリデーなんか、格闘家そのものだしね

448 :
>>446
樹亭が応援してるのはYAZAWAじゃないのか

449 :
樹亭婦中は矢沢で樹亭南店の社長は格闘技やってるはず。
トヤマンホリデーの社長も格闘技やってたはず。
一楽、トラヤは格闘技と言うよりもプロレスよりだね。

450 :
「つけめん えびすこ」住所的には南郵便局沿いの昔の8番ラーメン店舗、旧「七福」だね

451 :
あそこ何回店代わるんだ

452 :
七福、いちど行こうと思ってたのに・・・
今度のつけめん屋はどのくらいもつのか。

453 :
七福のブラック悪くなかったよ
七福の前はラーメン会館だっけ
ここは早かった

454 :
交通量も結構あって、悪い場所じゃないと思うんだけどね。

455 :
富山の者じゃないんだがオススメのブラックラーメン店教えてくださいな
来週末行くんで

456 :
>>455
最も有名なのは元祖ブラックの大喜って店。
物凄くしょっぱいのでオススメはできないが、話のネタや思い出には良い。
店舗によって味が違うので、本店が良いと思う。

美味しいと言う意味では個人差はあるけど、めん八が人気がある。
特に婦中店のドライラーメンがオススメ。
但し、車が無いと行けないので旅行者には行きにくい。

457 :
>>455
もう一つ補足。
全国的には、いろはがラーメン日本一に選ばれた店として有名だけどオススメはできない。
県民であれをブラックと認めている人は少ないと思う。

458 :
>>455
富山ブラックが塩辛いと思ったら
生卵を頼むとマイルドになっていいよ
オレは生卵入れてからまた好きになった

459 :
せっかく富山に来なら、いろはのような万人受けしそうな
軟派なブラックラーメンじゃなくて本来のブラックラーメンを
食べて行ったほうがネタになる。というわけで大喜を推す

460 :
いろは は便乗ブラック。
まったく関係ないおラーメンです。
日本一とかなったかも知れませんが富山ブラックではありません。
もともと
ザ 東京ラーメン でやってた店ですから。

461 :
ブラックっていつ富山代表になったんだよ
俺がいたころ名前も聞かなかったんだけど

462 :
いついたかしらんけど、名前がなかったかもしれんね

463 :
大喜が源の資本になってから「富山ブラック」ののぼり掲げて普及したんじゃない?平成10年ぐらいかな?

まあその時点で大喜は終わった、というファンは根塚大喜に行ってるみたいだけど

悪ノリで元祖でもなんでも無いいろはが富山ブラックを名乗るのは地元では冷ややかな反応かと

464 :
しかし富山ブラックっていっても定義があるようなないような。
大喜が元祖というかフラッグシップ的な立場でめん八あたりが老舗だろ。
でも大喜とめん八を比べても、味はかなりちがうでしょ?
醤油ラーメンで色が黒ければブラックを名乗れるの?

>>463
いろはには口だけの高校デビューが調子こいてるようで良い気分がしないな。
食ったことないから評価は出来んが食いに行く気もしない。

465 :
うまけりゃ、定義とかどうでもいいんじゃね?
まぁーうまけりゃのはなしだけどな。

466 :
山頭火跡地に博多ラーメンの店ができるらしい。

467 :
山頭火はどうなっちゃったの?こいやも消えたし、とっつあんも
はたから見るほどいい商売ではないんだね、それなのにウマイマズイと言われたい放題

468 :
>>466
なにまち?

469 :
>>465
うまけりゃ何も問題ないのは確かだけど、主観だからねぇ・・・
いろはが頭ひとつ抜けるくらい美味ければ日本一の肩書きで多店舗展開しても
どこでも歓迎されるんだけどね。

せめて定義みたいな縛りがあって、それをクリアしてブラック名乗ってますよって
ことになればパチもん的なイメージも薄れると思うんだけど。

470 :
>>467
今年二月くらいに潰れたよ。

最近、博多ラーメンが増えてきているね。
一風堂の建設予定地(>>378)を見てきたけど、前の店が潰れたままで全く変化無し。
10月オープンとの事だけど予定変更だろうか。

今週末は石川でラーメン祭り。東京の有名店も色々来るね。

471 :
ブラック すなぽんという人物が数年前から自分の掲示板で元祖ともいえる店を流行らせ商品化にもかかわったので今は商標になってるはず。県内企業を巻き込んでいる。名乗っているということはいくらかの金払いなんか基準はあるんだろ。
いろはのは魚の失敗しただしみたいな臭くてくえない
小矢部の道の駅「田舎」。よそほど醤油くどくなく油もほどほど弱めのブラック。もつうどんが上手いけどメニュー全体に昔風にやわらかく茹でてある
ちなみに土産コーナー虎屋の生ラーメンあり

472 :
さんらーたんめん待ってました。

473 :
>>472
毎年気になってるけど食ったこと無いな。
どんな味なの?

474 :
酸っぱくて辛い

475 :
さんらーは飲んだ次の日に食べたくなる

476 :
ゲロみたいな味に感じるので苦手だ。

477 :
>>468
下堀

478 :
風邪のときにはサンラー食うよ

479 :
>>478
風邪は喉からくるから辛い物は無理。

480 :
>>471
道の駅のはマルシンとかで売ってる、旭醤油の業務用のやつじゃないの?
食べたことないから分かんないけど。

481 :
(除雪)

482 :
(除雪)

483 :
山頭火?の跡地に出来たラーメン屋、きょう開店したのかな?
花輪が立ってた。

484 :
「えびすこ」KNBで特集
http://www2.knb.ne.jp/news/20111010_29883.htm

485 :
夕方やってたの見た。
へえーーーと思っただけ。

486 :
山頭火?の跡地の店は「ばたやん」の新店舗ってブログで見た

487 :
>>466はばたやんの事だったのか。ちなみにブログって?

488 :
http://ameblo.jp/schilder/entry-11037911324.html

489 :
>>488
ありがとう。店名は違うんだね。
何でわざわざ枝分かれさせたんだろ。

490 :
えびすこ 行ってきた。
まあ、予想どおりの味だった

491 :
えびすこ、つけめんの食べ方がよくわかってなくて困った
テーブルのビジネスマン風の二人はオープン日なのに
汁追加したり雑炊にしたり慣れた感じ
とりあえず汁をヒーターに載せた時点で加熱しとくと
麺がきたときに熱くなってて丁度良い感じ

492 :
>>490
ラーメンあるの?

493 :
醤油と塩はあったと思う。太麺だからラーメンも同じだけ提供に時間はかかってた。
餃子もあった。
麺は大盛り、特盛りどちらも無料で、券売機に据え付けてあるチップを取って
食券と一緒に渡すんだけど、渡す時にどっちにするかは聞かれなかった
つけ麺は最後にかつおだしのスープ割を無料で頼めるんだけど
その時にレンゲを渡されるシステムになってたが、あれは
薬味のそばにでもかごに入れて置いとけば良いと思った。

494 :
小路はデカイ体だが低姿勢だったな
身長はオレと変わらんけど首が太くて熊みたいだ
つけめんと関係ないけど

495 :
低姿勢な人は人の話に耳を傾ける成長見込める人物だな、
サービス精神のないヤツはどんな商売やってもダメ

496 :
昨日に続き、えびすこさっき行ったら本日スープ切れですいませんと言われた
夜も厳しいらしく明日の昼お願いしますとのこと
つけめんを全面に出したのは正解かもしれない

497 :
つけめん興味ない

498 :
まあ、俺はいけめんだけどな

499 :
旧山頭火の跡地のラーメン屋もオープン
花輪が出てた
旧8匹のこぶた跡地はテナント募集中だが駐車場直してたな

500 :
>>499
あそこはもう飲食店では無理だろうな〜

501 :
行きやすい場所ってのはあるな。

502 :
おれは498には構いたくないのでだれか

503 :
(おい、構うな構うな!)

504 :
えびすこの前の店すぐ潰れたけど
本当かウソかホストクラブ経営者の副業だったらしい
店にいた客が話してた
七福かラーメン会館かわからんけど
あの立地は気軽にやれる賃料なのか

505 :
>>504
それはてんてこまい

506 :
test

507 :
一週間、8番さんらーたんめん食い続けた。
射水の小杉店のが一番うまかった。接客態度も◎。

508 :
8番ネタはラーメンチェーン店スレがあったはず

509 :
test

510 :
っっdフジテレビデモ 花王デモ 要チェック

511 :
えびすこ昼はまだ混んでるな
駐車場が少ない

512 :
41号から生産技術に行くスーパー農道に
四ツ星とかいうラーメンがいつの間にかできていた

513 :
>>512
大分前からあるんだけどあんなところで商売になるのかねえ

514 :
その四ツ星に行ってきた。
客が居なかったから店主と少し話したんだけど、体持たないだろってぐらい真面目に良心的にやってるのは間違いない。
だから言い難いんだが…

味は決して悪くないけど、特別なものは感じなかった。
少なくとも、店主が言う「富山にあまり無い味」とは思わなかった(おれはこられん華とか三華を思い出した)。
心情的には応援したいから流行って欲しいとは思うんだけどね。

515 :
福島の放射能入りラーメン食べてみたいと思っていたら
すぐに志賀原発に津波が来て 死ぬほど食べれるかもね
 なんせ 35km圏内

516 :
>>515
どうせニュースを見たからだろうけど、得意顔で恥ずかしい事を言うなよ・・・。
何がおかしいのかもうちょっと勉強して来なさい。

517 :
岩瀬の旧せんりゅう跡、また新しいラーメン屋になってた東東(とんとん)だって
まだ行ってないけど今度昼飯で行ってみるかな

518 :
一風堂作っとんねか

519 :
閉店してもすぐ新店ができるな
しかしどう見てもあばら屋みたいなラーメン屋でも
生き残ってるところがあるのが不思議

520 :
批評したいなら店出てからやれ
人が食ってるそばで ブラックていうけど、、なんかちがうな。麺かな
こんな麺使うからだよ。いやそれだけじゃないなんかこうパンチがないていうか、、なんかちがうよなあ とかやめてくれ
確かにそんな味だったけど食ってるときはいうな

521 :
それをここで言ってどうしたいんだよ

522 :
カレー屋で隣のカップルにRのされた俺よりはマシじゃねーか。

523 :
ちょ、「話」が落ちてて、うんk載せられたみたいになっとるよ

524 :
>>514
ラーメン屋なのにカレーライスが旨いらしい。気になるw

525 :
ラーメン屋じゃないのにラーメンのうまい店はある?匠庵とか

526 :
>>525


改装前は、お好み焼き屋
鉄板の上にどんぶりを置いてラーメン食っていたらしい。

527 :
(除雪)

528 :
ところで十軒房はどうなったの?

529 :
>>526
改装前か…
汚い店だったな
店が混んでて便所が近い席だったら食う気が失せたわ

530 :
>>528 移転らしい

531 :
誠屋、何とくどい

532 :
えびすこ、本日も昼でスープ終了で夜は営業なし

533 :
みんなラーメンばっかじゃなくてたまには違う料理もどうぞ
http://up.pandoravote.net/up14/img/pansyo00000466.jpg

534 :
jukkennbou移転したのか?
普通に目の前通ってるけど全く関心がなくなったので
分からなかったが移転かぁw

535 :
>>533
ダラ、スレタイ読めま

536 :
>>533
たまにこういうまだ赤身の残った叉焼が出てくる店あるよね。

537 :
TJ、買った。
半額券、使いまくるぞ!

538 :
どうやら俺は、いちいの中華そばが一番らしい。
県外だと五丈源。カップラーメンだったけど。

539 :
>>533
うまそうなチャーシューやな

540 :
>>535
お気に召さなければ近県観光地にこんな食べ物もあるよ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51749098.html

541 :
おれもいちいがマイブーム、小杉のね
五丈原好きなら楓も好みでは?いわゆる山頭火系

542 :
>>538>>541
塩刈食堂
やまや

543 :
明日から東京ラーメンショーが開幕。いろはの運命やいかに。
さすがに三連覇は無い・・・よね?地元なのに応援したくない不思議。

544 :
できるなら三連覇すればいいんじゃない?

二連覇のネームバリューでお客さん来るかもしれないし

富山に観光や他のブラック食いに来る人も増えるかもしれないし


ま、何連覇しても富山ブラックとは認めないってだけだな

545 :
つくし出るんだ。頑張ってほしいね。

546 :
富山ブラックって
高岡コロッケみたいな公式機関が存在しないから
いくらでも自称できる

547 :
>>544
いろはを食って「本場の味を食べに行こう!」なんて思う分けない

548 :
今日つばきへ行ったら車いっぱいで、?と思ったら
店内いっぱいでTJの文字が見えた
半額のやつがやってるのがわかった。
なんか込んでてウザったかったのでそのまま店をでた。
期間中に店へ行かないように、帰りにTJ買ってきた。

549 :
吉野家コピペ思い出したわー

550 :
こいやこいや跡、新しいラーメン屋になってる。

551 :
看板が変わっているのは見たけど、ラーメン屋だったのか。今度行ってみるか。

552 :
>>547
それは大喜でも同じだけどな・・・
予備知識なしで食ったら金返せくらい思うかも。

553 :
>>548
今からTJ買おうか迷ってる
元は取れそうだけど

554 :
まずくても半額なら行くわなw

555 :
本日11:00一風堂富山店オープン。

556 :
以前ペッパーランチのあった場所だっけ?

557 :
富山市の尾道ラーメンは健在ですか?

558 :
>>556
そう。正確にはペッパーランチ→お宝市場(店舗拡張)→一風堂。

559 :
>>557 15年近く前に在ったよ、過去形

560 :
富公の中華そばと野菜入り醤油のスープは同じ味ですか?

561 :
四つ星はまぁ、可もなく不可もなくってとこか。
あの68号線なら吉平一択かな。工夫が見て取れる。

夏場は8番のざるが多かったけど。

562 :
富公の味噌野菜ラーメン、また喰いたいなぁ・・・
大盛りがないのが物足りないけど。
吉平って大盛りある?

563 :
一風堂に行って来た。博多豚骨は好みがあるだろうけど美味しかったよ。
立地やネームバリューも含めて条件が良いから、ばたやんは客を取られそう。
欠点はコスパの悪さか。ラーメンの元値が高いけどボリュームが少ないので、替玉やトッピングをすると良い値段になる。

564 :
吉平大盛りあるよ。美味いよ。

>>561
あの辺では吉平一択に異議ないが、和光ってどうなの?
前に一度行って、食器やレンゲの汚さに閉口して二度と行かないと決めたが、
味そのものは決して悪くなかった記憶がある。

565 :
富山の「一風堂」では「白丸元味」が680円で、チャーシュー3枚
かたや「ばたやん」のラーメンはチャーシュー1枚で600円
「一風堂」のコスパが悪いとはいえない。

「ばたやん」はかなり客をとられるだろう。
「たつや」はもうだめかもしれない。

566 :
>>565
あれ三枚も入っていたのか。小さいせいか少なく感じた。確かにばたやんも少ないけど。

コスパが悪いってのは、ばたやん比較と言うよりラーメンとして。
博多豚骨はデフォだと物足りないから替玉する人が多いけど、一回で白丸800円、赤丸900円になるしなあ。
トッピング次第では簡単に千円前後になってしまう。替玉に小玉があるのは嬉しいけど。

でも人気店にはなりそうだ。同業者には驚異だろうね。
特にばたやんは同ジャンルで場所も遠くないし。

567 :
一風堂の方は、スタンプカードに10個のスタンプで
替玉券10枚+玉子券10枚+ハーフ餃子券2枚とか
客を常連としてつかむためのサービスが充実しているから
さらに脅威だろう。

568 :
>>565
たつやはもつ鍋とかやってなかったけ?
これからの時期は大丈夫じゃないかな?

569 :
>>568
でも、夜の飲酒の店としてはメニューが貧弱だし、
富山市内から行って帰りに代行を呼んだら
5,6千円はかかるんじゃないの?

570 :
>>567
確かにあのポイント制度は凄いね。
お得感が凄いし、貯めればコスパも格段に良くなる。

期限が一年と短いけど貯めるのは決して無理では無い回数(10回)。
その設定がまたイヤらしい。あれは商売として上手いと思うわ。

たつやは距離があるから、さすがに影響が少ないんじゃないかね。
そもそも遠距離からわざわざ食べに行く人は多く無いと思う。

571 :
しかし富山に出店とは意外かつ不思議、お隣り金沢にもあって以前ほどブランド力がない感じするし採算取れるんかね一風堂も

あの辺一帯共倒れの感、ラーメン自体高齢化社会の到来とともに衰退リスクある

572 :
「富山県民は細麺好きだねえ、北陸ではここだけかもしれない」
と、数年前駅北にあった屋台で熊本ラーメン作ってたおっちゃんが言ってた

573 :
富山県民が細麺好きかどうかは知らないが
俺の周りは太麺好きばかりだなぁ

574 :
自分の周りもだ。太麺ちぢれ麺が人気。
細麺好き文化は聞かないなあ。そもそも細麺の店が少ないし。特に昔は。

575 :
どっちも好き!

576 :
TJにのってた開辺りのバジルラーメンうまいのかな

577 :
お昼にばたやん行ったらガラガラだった

578 :
最初は特に厳しいだろうね。
草島線を市街から婦中方面に走ると、ばたやんの少し手前に一風堂の大きい看板が出来ていた。あれはキツい。

来いや跡地のラーメン屋がオープンしていたけど、外からはどんなラーメンを出している店なのかさっぱりわからなかった。

579 :
(除雪)

580 :
>>576
ひでお屋だよね、バジルラーメンって。
俺も気になってるんだよね。誰かレポしてちょ

581 :
(除雪)

582 :
>>559
レスありがとう。
あれは金沢創業者の弟子筋の店だった。
特に個性的ではないけれど、なんか懐かしい離れたくない味だったよ。
女性の経営者がやってて、十数年前も客が少なかったから、
何故だろうと直接訊いてみたけれども、わからないと、不本意そうな返事だった。
金沢では結構人気の味らしいけどね。
地元の人はインパクトのある味を求めるのだろうか?

583 :
>>582
場所が悪すぎたと思う

584 :
>>580
斬新な味だけどまあ旨い
女子には人気かも
ラーメン好きからしたら邪道かもしれない
梅のラーメンの方が中毒性は高い

585 :
>>584
レポありがとー。で、その梅のやつもひでお屋さん?

586 :
バジルと梅か、帰省したら行くかな

587 :
>>585
そうだよ

588 :
>>564
d
今度喰ってみるw

589 :
ツ板シツ額ツづツδ渉δ督フツーツづ個禿アツ郎ツブツδ可ッツクツ食ツづツつスツつェツ、ツブツδ可ッツクツつェ鮗オツづツ姪ャツ催伉づツ殺ツつオツづツづツヒツデツエツ。
ツ禿アツ郎ツフツァツδ督づ按づァツ怒ツづィツ、ツブツδ可ッツクツフツァツδ督づ按づァツ嗤ツつ、ツつセツづォツつ、ツづツづツ環エツつカツ。

590 :
すまん。相変わらず2行以上書くと化けるorz

591 :
ツ板シツ額ツづ個δ渉δ督フツーツ禿アツ郎ツブツδ可ッツクツ、ツブツδ可ッツクツつェ鮗オツづツ姪ャツ催伉づツ殺ツつオツづツづツヒツデツエツ。

592 :
>>591
どうした!?大丈夫か?

593 :
前回の油そば話の時に文字化けしていた者だが、
今回は俺じゃないぜ。文字化けの理由は知らん。

594 :
>>589-591
笑かすなw
使ってある漢字がまた面白い

595 :
>>593
おww疑われると思って先手を打ってきたなwww
でも本当になんなんだ?ある特定の文字列が引き金にらなるのだろうか?

596 :
文字化け怖いな
ここ以外で見たことないが

597 :
>>589
解読してみた↓↓↓


半額でワンフーの二郎ブラック食ったが、ブラックが楫も野菜も殺しててヒデエ。
二郎ファンなら怒り、ブラックファンなら嗤うだろうって感じ。

598 :
(除雪)

599 :
現在までに半額ラーメンを8店舗行ったけど、二郎ブラックが一番好みだけどなぁ。

600 :
>>589
>>591
こわひwww つかお久しぶり。

601 :
一風堂行ったら店内でいっぱい待ってたので二口の大喜行って来た
ここ麺ちょっと硬めなのかな
おいしかったけど中島のほうがいいかも

602 :
いろは三連覇達成。マジかよ・・・。
http://www2.knb.ne.jp/news/20111107_30196.htm

603 :
ラおた感想
http://blog.livedoor.jp/hisnow/archives/50326920.html

604 :
毎回妙なラーメン開発して、それがちゃんとウケてるって事なので
店の頑張りとしては良いでしょう。

ただいわゆる富山ブラックでは無いのが
富山県民には気になるだけ。

605 :
今回は薬膳ブラックだっけ
なかなか富山まで来れないからショーで食べる人もいるんだろう
本場の濃いブラックが食べたい人は二年半後に新幹線でいらっしゃ〜い

606 :
しかし五日間のショーで約15000食販売
一日3000食つくるというのもすごいな

607 :
>>605
確かにな。もしかしたらショー用のラーメンは美味しいのかもしれない。
期間限定でも良いから店舗でも出してほしい。

608 :
出すって言ってるょ
新聞読んどらんやろ

609 :
>>608
情報どうも。提供が始まったら食べに行ってみるよ。

610 :
しかし激戦区の二口町周辺では負け組が確定的だな、三連覇のとこ

611 :
高岡市中川の8番ラーメンきてるけど、全員愛想悪くてマジ腹立つわー

612 :
ブラック、本当に健康大丈夫か?
特に腎臓。 人工透析になったら目も当てられんぞ。

613 :
富山にも一風堂できたみたいだけど、お前ら金沢に行って食ったことあるんだろ?

614 :
>>611
いつ行ってもいるバイトのねーちゃんがかわいかった気がする

615 :
石金交差点サンクス跡地にラーメン店オープンだって

どこのラーメン屋だろう

616 :
>>613
大阪で45分並んで食ったが並ぶほどのもんじゃなかった
一緒にいた大阪人、三重人も同意見

617 :
>>611
前行った時、店員の私語がうるさくて最悪だったから二度と行かない

618 :
とんこつラーメンとか豚の背脂とか今の流行りなん?それなりに美味しいけどさ。
昔そんなラーメンなかったような?

619 :
なるほど

620 :
大喜大島行ったら内装が全く変わってて、
ラーメンもブラウンラーメンになってた。
ギョーザ、お好み焼き、チャーシュー丼もあったけど、
チャーシューはラーメンに乗ってる分だけで十分なような

621 :
四つ星ラーメンておいしいの?プリンとかカレーもあるらしいけど

622 :
行って食べて感想ヨロ

623 :
>>621
参考まで
http://zenaiba.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-f5d0.html

624 :
一風堂に行ったら、毎回使えるひとくち餃子10個無料のクーポン券くれた。
その近くのラーメン花月に行ったら、ラーメン大盛り無料、ライス無料、トッピング無料の特性クーポン券くれた。
またその近くの丸源は、ホムペにあるクーポン券コピーして持って行けば百円引き。
全国チェーンはサービス満載だね。

625 :
あいかわらずいろは 臭いな
安い煮干しの痛んだ油の匂い
いしるじゃない

626 :
>>624
花月はサービスいいから埼玉にいたときよく利用したが
富山に戻ってからはほとんど利用しなくなった
ひいきの店を順番にまわってるとチェーン店に行く余裕がない

627 :
そのかわり チェーンはうまくないけどね

628 :
やはりデータ通り富山は人口あたりのラーメン屋は多いわ
ところで昔味の時計台の場所だった新庄の中華八仙閉店
味と値段からして仕方なし

629 :
あそこセットや皿料理は安かったけどラーメン自体が美味しくなかった
閉まる前に刀削麺食べたかった。ウドン板の話かもしらんけど

630 :
>>629
ちょっと行きにくいけど駅裏のボルファートにも刀削麺の店があるよ。
店名はそのまんまで、刀削麺だった気がする。食べた事は無いので味は知らない。

631 :
一風堂はどこにありますか
丸源やばたやんはは判るんだけど‥
今日昼に行ってみようかと思います

632 :
自己解決しました

633 :
えっ!?

634 :
>>633
何が?

635 :
>>629
有難う。そこは行ったんだけど五目とか素朴な優しい系の少数厳選されたメニューで。
それも美味しかったんだけどマーラーとかタンタンとかのトーショーメンも食べてみたかったので。

636 :
アンカー間違えました。>>628- >>629
ただ昼に水餃子を頼める店を他に知りません。おせーて。

637 :
一風堂ってどこかで聞いたなと思ったら、
NYで絶賛されている例のラーメン屋さんだったんだね。

638 :
NYは知らんが、博多豚骨で日本一知名度のある店である事は間違いないな。

639 :
本場博多での評判は微妙らしいけど
そういう点ではいろはと似てるかもね。

640 :
ばたやんはとりあえず辛味噌を無料提供しないと生き残れないな

641 :
富山市南部の悪王寺のローソン横
青竹打ちラーメンというボロ看板の潰れ店舗が八十番という名前で改装中
まさかあそこにも新ラーメン屋がオープンするとは

642 :
>>641
吉平の近所か。随分とマニアックな場所だな・・・。

643 :
今日ひさちゃん行って来た。
まさかと思ったが半額やってて満車で食べれなかった。
せっかくTJ買ったのに今日まで半額期間の事忘れてた。
迷惑すぎるわTJ。
すがきや美味かったけどね。

644 :
悪王寺近辺は保育所、小中学校があって新興住宅地があるから
何気に喫茶店とか雑貨屋とか新規オープンしてる

645 :
>>641
青竹打ちは潰れて7,8年は経たないかなぁ。
どうでもいいけど綺麗な店構えにして欲しいものだ。

美味い店は店内も綺麗だと個人的には思う。

646 :
ラーメン屋のラーメンより中華料理屋のラーメンが好きなんです

647 :
>>646

中華料理屋のラーメンだったらどこが美味しいかな?
個人的には新楽のタンメンがオススメかな。

648 :
10106に来てます。
TJの半額クーポンの影響か、混んでます。まだ並び中。
有名店はすごいな。

649 :
>>647
定期的に出る話題だけど、以前は梨花のハマグリラーメン、高尾の海鮮タンメンが好評だった。後者は自分も好物。

>>648
ぶっちゃけ半額期間はどこでも混んでいる。ととろが特別なわけでは無い。

650 :
半額反対!

651 :
東京に来たけど、ラーメン屋ほんと増えたな
かつてなら有り難がってたラーメン屋もこんだけ増えりゃ、完全に使い捨ての公衆便所感覚
美味くても思い入れもへったくれも無い
一風堂まで富山に来たぐらいに飲食店は飽和状態、早めにアジア新興国市場に進出すべきだろう

652 :
東京に住んでた時、ラーメン屋食べ歩いたなー
テレビで評判の所全部いったけど大した事なかったわ

653 :
武蔵のガッカリ感は凄かった。
不味くはないんだけど、期待し過ぎていたのとコスパが悪かったせいかな。

654 :
>>652
東京の有名店は行く気力はないが学生時代に通った店は上京のときは必ず行く

655 :
>>637
行ったけどチップが面倒。

急いでチップ出したら少し少なかったらしく、店員が外まで追っかけてきて

「私どもに何か手違いがありましたでしょうか?」と。

日本人の馬鹿丁寧さと、アメリカ人のチップ文化で鬱陶しかった。

味は美味かった。


ワシントンの「寿司太郎」は美味い。

寿司だが。

656 :
そろそろTJクーポンが終わるけど、8箇所しか廻れなかった。
良かったと思ったのは、「たすき」の味噌と「茶藝底」の台湾ラーメン。
特に茶藝底はまた行きたいと思う。

良くも悪くも印象に残ったのは「ひでお屋」のバジルラーメン。
美味いし手が込んでて、半額の恩恵を一番受けてると思ったけど、
あまりに味がしつこくて後半食べるのが辛かった。

657 :
ブータン王国御用達(うそ)のラーメン二郎の本物回転しないかな?

658 :
>>656
いや、八軒も回れば十分だろ・・・。
茶藝底って早朝までやっているのか。貴重だな。
ネットレビューの評判も良いし、深夜に腹が減ったら行ってみるわ。

659 :
結局一軒も行ってないわ。大勢の客見ると入る気失せてしまう

660 :
>>653
同感!

661 :
>>659
これは同感。

冷静に考えてみれば、300〜400円の節約のために
並ぶのはうざい。

まして、店の人にチケットを見せる恥ずかしさを想像すると、
とても半額チケットで食う気はしないな。

662 :
全然並んでないしwww
土日のメシ時に逝って多少並ぶ程度だしw

663 :
並んでんじゃん

664 :
並んでるね

665 :
ラーメン如きに並ぶなんてめんどくさい。
食いたいときに直ぐに食わせろ。
半額反対!

666 :
これを機に新規店舗開拓

667 :
そんな時は、ラーメン以外を食う。

668 :
でもラーメン屋しか知らなかった

669 :
中川原の醤(じゃん)て店、結構おいしかったけど店員の声が騒音レベルでひびった

670 :
並ぶくらいなら別の店に行く。

671 :
俺は並んで食べるのが嫌いというより 食べている時後ろで誰かが待っているという状態が嫌なんだ。

672 :
ばたやんの姉妹店?に行ってきたんだけど、替え玉6個も食った奴
いるんだってなwwどんな腹してんだよ。俺は2個で限界だな

673 :
>>669
中部一うるさいかも。

674 :
一風堂はすでにNYやシンガポールとか海外展開してるからね、
やる気の無い本家大貴に変わって、いろはに海外展開を期待したい、
博多も本家といわれる所は地元にこだわるから仕方が無いかもね。

675 :
>>673
岩本屋よりうるさいの・・・?

676 :
>>674
地元にこだわるもなにも、一軒のラーメン屋を自分でラーメンを作りながら経営するのと
ラーメン店をブランドとしてチェーン展開するのは商売として全然ちがうでしょ。
やる気のないって言うのは失礼だと感じるけどね。

ところで貴方はいろはに海外展開期待したいと思ってるの?
俺はいろはも、そもそも富山ブラックもそれほど好きじゃないし、
自分が好きでもない店や味に地元の名を冠して広まって欲しくないと思うけどね。

677 :
>>676
やる気の無いというは仕事をする気が無いという意味ではないよ。
地元の人なのかな、大貴ってラーメン屋は無いんだけどな、

もし大喜と間違えてるなら見直した方がいいよ、
その大喜もチェーン店とまではいかないがのれんわけしてるだけどな。

678 :
>>677
意味不明なんだが。じゃあ、大貴って何なんだよ。

679 :
>>675
どう聞いても岩元屋のほうがうるさいだろ

680 :
>>678
まともにコミュニケーションを取れないヤツにかまうのはやめようぜ。

681 :
>>680
そうだな、キチガイは相手にしない事にするよ。

682 :
>>681
いや、誰がどう見てもお前の言っている事が理解できないと思うんだが。

683 :
>>681
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1304225454/471-484
富山市民に対して何か有るの?

684 :
674=677=681
わけわからんやつだ

685 :
なんだ、本当にキチガイだったのか。じゃあ仕方ない。

686 :
>>681の事ね。
今もリアルタイムで>>683のスレに書いているから、そろそろここに来るかもな。

687 :
ctt何焦ってるんだよ、落ち着けよ。
2度書きかっこわるいw

688 :
雷文の味噌野菜が復活してた。美味かった。

689 :
富山ブラック、うまい店はどこですか?

690 :
めん八はどうよ

691 :
>>675
一人特別やかましい奴がいたな。

個人タイトルってとこでしょうね。

692 :
針原のバスラーメン数年ぶりに行ったら
勘定の流れがわからず困った

693 :
えびすこもなかなかの音量だった

694 :
こんな事言うのは俺だけかもしれんが一応言っておくと

色が黒くてしょっぱい‥いわゆる富山ブラックは大喜だけっしょ

他はただの醤油ラーメンだよ

695 :
>>688ありがとう美味しかったよ。

696 :
ラーメンというのは、旨味成分であるグルタミン酸がものをいう。
所謂中華そばというやつだ。
あとは全て雑味だ。
つまり好みの問題って事。

697 :
>>693雷文は静かだった。

698 :
グルタミン酸=味の素
でも味の素は本当は化学調味料ではない。
トウモロコシから作られるもので科学的に合成して作るものではない。
よって身体に悪いと言うのは風評。
但し沢山使うと舌がしびれたり下痢したりする事もあるがそれは味の素だけじゃなく
醤油やソース塩、油等なんでも度を過ぎれば良くない事は同じ事。
したがって化学調味料無添加をうたうのは勝手だが味の素を悪と言うのは間違っている。
安く美味しく仕上げる道具として優れた調味料。
俺は好きだな。
卵かけごはんにちょっと味の素かけてみ。
ちょっとだぞw
沢山かけると気持ち悪くなるがちょっとだとこれが美味しいんだ。
さあみんなやってみそ!

699 :
>>698
サトウキビじゃなかったっけ

700 :
>>699
そうだった^^;
サトウキビです。
訂正いたす。

701 :
氷見在住だが子供の頃友達が魚の干し場工場のやつで
そいつはいつも魚臭くて家に遊びに言ったら魚臭くて
それ以来だと思うが今の煮干味のつけ麺は耐えられない。

702 :
そうなんだー

703 :
カレー屋伊東はおいしいんだけど、全身油まみれに油臭くなるのが難点

704 :
カレー屋伊東は美味しいけどここはカレースレじゃないし
全身油まみれにも脂臭くもならない
油まみれで臭いのはあなたの体質でしょう

705 :
12/1ばたやん富山駅前店Open

706 :
>>705
kwsk

707 :
>>706
新富町交差点角、かれーうどんくるみ→カレー屋さん→ばたやん駅前店・・・短期間でコロコロと

708 :
アラジンやめちゃったのか。
歩いて行ける距離に2店舗はさすがに無理だったのかな。

それにしても、ラーメン店出すような場所とは思えないのだが。

709 :
砺波に出来るラーメン光ってどんなラーメン出すかわかる方居ます?

710 :
>>707
ありがとう。中途半端な場所だなあ・・・。

711 :
>>709
[参考資料]
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:TfHncEXdqOEJ:www.q16.jp/job/8331113/+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%85%89+%E7%A0%BA%E6%B3%A2%E5%B8%82&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

712 :
シャトレーゼ婦中店の向かい側に虎矢の看板があって
定休日になっていたが、いつ出来たのかなぁ?

713 :
>>712
まじ?地元なのに気付かんかった。

714 :
虎矢といえば
双代町のパR屋の近くにあった虎矢はどうなったのだろう
41沿いの看板はなくなったが

715 :
虎矢婦中店確認した。前は中華料理屋だったところだね。
まだ開店はしてないような感じ。

この辺りラーメン屋ふえたなぁ。

716 :
>>714
パR富一の駐車場にあったやつだろ
とっくに閉店してる

717 :
大喜って今も態度の悪い中国人バイト使ってるの?

718 :
>>717
どの大喜?

719 :
中国人ってITに強いイメージあったけど、
割と最新のITとか知らないんだよね。
少しがっかりした記憶がある。

720 :
あんたも海外に出りゃガッカリされるよ
勝手なイメージだ

721 :
そんなもの人それぞれに決まってるでしょう

722 :
富山市のヤマダ電機の近くにあったラーメン屋がいつのまにか弁当の店になっていた。
あの店は変な店で、友達がクーポンをもっていたのでいってみたことがあるのだが、
定休日でもなく11時半になってもあけなくて、店の外に彼がいるのを見ても知らん顔で、
どうみても客商売をする気が全然ないというか、接客業にはまったく向いていないというか。
彼がぶちきれて他の店に行ったのはいうまでもない。
彼が言うには「ああいう態度じゃね。接客業の基本もわかっていないから、あれじゃさほど長くはないだろう」と。
で、彼の予想はあたったというわけだ。

723 :
彼じゃなくても誰でもわかるだろ。

724 :
どのヤマダ?

725 :
で、どの店なんだろう。
近いと言ったらT字路の角にあった、つけ麺屋?

726 :
石金交差点サンクス跡地に麺王というラーメン店がオープン
12月半ばと張り紙あり

727 :
麺王か。カップ麺にありそうな店名だな。
地雷臭がプンプンするぜ

728 :
チェーン店かな?

729 :
金沢の某名店!?で修行されていた方らしい

730 :
金沢で有名と言われてもサッパリわからんな・・・

731 :
のぼるらしい

732 :
12月中に開店出来るか怪しいぞ、まだ内装工事中。厨房機器なんてまだまだ。

733 :
本格工事が始まればすぐでしょ。
一風堂もできる気配が無かったけど、工場が始まったら、あっという間に完成した。

734 :
流れぶった切って申し訳ない。

最近、一鶴いったら家族3人で来てる客がいて、その50代ぐらいの親父の言動に衝撃を受けた。
店主の所沢ナンバーの車を見たらしく、「所沢出身なの?」とか気さくに会話してたんだけど、

親父「所沢…、群馬からきてんのか…」
店主「あっ…埼玉です…」
親父「へぇ…、前に来た時さぁ・・・・ったんだよ」
店主「えっ?」
親父「前来た時、まずかったんだよ」
店主「あぁ…、そうですか…(苦笑)」
親父「うん」

空気がかわる瞬間を見た。

不味いと思うのは仕方ないが、いい年して家族の前でなんでわざわざそんな事言うんだろうか。恥を知れと思った。

735 :
一風堂 富山店
俺の口には合わなかった。
店内につんとくるトッピングの臭い。これで先ずやられた。
硬さが調節できず、柔らかいストレートつけ麺。くどいつけ汁。

岩本屋や吉平の方が好み。

736 :
>>734
店の外で陰口たたくよりいいんじゃないの?

737 :
>>736
相当気まずくないか?
よその子供が美味しくないと騒いでても嫌な雰囲気になるのに
大の大人が、作った人に面と向かって「不味かった」っていってる状況って。

陰口は負の感想だしな。
店から出てから仲間内で美味しくなかったって言い合うのは仕方ないでしょ。

738 :
>>735
硬さ調節できるぞ。メニューにも書いてある。
スープは博多豚骨の部類では、臭みが少なくて飲みやすい方だと思うけどな。まあ、好みの問題だが。

>>736
他の客もいるのに面と向かって言う事では無いだろう・・・。
ってか、不味いのに再訪したのが不思議だ。普段は美味しいのに、前だけ不味かったのなら別だが。

739 :
翔龍行ったさ。
カウンターに座ったが隣の先客が丁度食べ終わった頃着丼。
そいつがタバコすいだして風上からモクモク自分の丼の上を通過する。
ムカついたが禁煙じゃない店なので我慢するうちに吸い終わった。
ホッとしたがなんとそいつ2本目に火をつけてまた吸いだした。
灰皿みたら4本吸った後がw
読んでた新聞で煙をはたいてやったら睨みつけられたよ。
もっと喫煙者は周りに気を使った方が良いと思ったがどうよ?

740 :
政治・野球・タバコネタは禁止。

741 :
>>739同感だが 禁煙じゃないからリスクは仕方がない部分もある喫煙者に
マナー全般を求めるのは無理、自己中、喫煙=迷惑の意識が無い。
 店を選ぶしかない。
 高岡に禁煙の店は少ない。

742 :
餃子の王将の徳島風ラーメン。何が徳島風なのか俺には分からなかったけど
割と美味しかった。生卵かけろと言われたけど無い方がいいと思う。

743 :
宗教、R、カレーネタも禁じられてるから

744 :
>>740
氷見のザ・サムライのマスターがカウンターの中でタバコを吸いながら常連とくっちゃべってて
しかも温いラーメン出してきて気分が悪かったんだがそういうのも禁止?

745 :
>>738
ところが、つけ麺は硬さ調節できん。

頼んでも受け付けてくれず、ふにゃふにゃのが出てきた。
他の店、チェーンなら、かなり自由にしてくれるんだが。

746 :
一風堂はトッピングとかで遊べるのが魅力なのに麺の固さが選べないなんて用無しだな

747 :
>>745
つけ麺なんてあったのか。知らんかった。
受け付けてもくれないってのは嫌だなあ。
店にしてみれば、ふにゃふにゃ推奨と言う事なのか。

748 :
なんで一風堂でつけ麺食うんだよw
牛丼屋でカレーに文句言ってるようなもの

749 :
>>1
いや、メニューとして出す以上批判は受け入れるべき

750 :
なんか1にレスしちゃったww>>748

751 :
>>734
魚粉の味しかしないしね

気持ちはわかる

752 :
セブンイレブンのレンジでチンするタンメン美味過ぎんだけどww
そこらのラーメン屋よりよっぽど美味いわ

753 :
ツケ麺がうまい店は普通のラーメンもうまい。
俺の持論。

754 :
大王つけ麺が食べたくなった、
平日しかしてないのがつらいです。

755 :
小杉中学校の近くにもまるたか屋があったのでビックリ!

756 :
えびすこのつけ麺が自分的には富山で一番おいしかった、
ただあのスープはちょっと脂多過ぎてスープ割りしても飲むには適さない

757 :
富山でってのは、どの店とどの店の中でなんだい?
どうせ書き連ねても数あるわけじゃないし
教えてくれまいか?

758 :
>>732
もうオープンしていたぞw
俺も一昨日に前を通った時は、まだ工事中だったから、開店が早くて驚いた。
外から少し見ただけだが、店主(?)はなんつっ亭みたいな格好(はちまき&黒Tシャツ)をしていた。

759 :
>>758
12/10には関係者だけの提供があったらしく、オープンは13日だよ
ちなみに某名店といったお店は麺屋 達 とんこつ醤油味
しばらくは混み合いそうだね

760 :
>>759
いや、昨日(12/11)の話なんだ。
夜に通った時に、灯りが点いていて車も数台止まっていたし、調理している姿が見えたから。準備だったのかもしれないが。
達なら聞いた事あるな。情報サンクス。

761 :
婦中町の虎やオープンしたんでないかい?

762 :
石金の麺王行ってきた、ジャンルは家系
すでに元喜家もあるし差別化は難しいかも、出て来るのも早いし味も悪くない

763 :
ラーメン屋のオープンラッシュだなー

764 :
ばたやん駅前店に行って来た。
食券システム(替玉は現金可)で、値段設定は本店と同じっぽい。但し、高菜のサービスは無い。紅生姜のみ。
店はカウンター10席くらいで狭く、この時期は客が来る度に風が入って寒い。
飲み屋帰りが多くて客入りは良い様子。

765 :
既存の店はその分やはり客が減ってるね
ただでさえ不況で外食には足が遠のいてるのに

766 :
婦中の虎やに行ってきた。
飯時なのに客少なかったな。
分かりにくい場所だからだろうけど。

767 :
8番のサンラータンメンを初めて食べたけど美味しいかった。
お酢を沢山入れたのが良かったんだな。
太麺だともっといいのに

768 :
八番って、何気に美味いよね。

769 :
うん。8番は美味い。塩野菜がお気に入りです

770 :
八番は唐麺こそ至高。ラー油と酢をたっぷりかけて食べると美味しい。

771 :
八番はひいきのラーメン屋が中休みのとき
どうしても腹減ってるときしか行かない
ローテーションに割り込むほどではない

772 :
8番ラーメンといえば、
Aセットのミニで確定でしょ
トンコツか塩で

773 :
今年のサンラ−タンうまいぞ
去年より酢の香りが上手く抑えられてる

774 :
そうか。チョット行ってくる!
酢が少しキツかったんダヨナ。

775 :
でも8番って店によって結構味が違う

776 :
それは8番のみならず

777 :
>>722
もしかしてつけ麺メインのとこ? だったらおれも、隣の客と注文間違えるしおしぼりどころか紙すら無いしで潰れるなーとは思ってたがやっば潰れたのか。

778 :
>>772
いやいやCセット塩が普通だろ

779 :
八番は餃子が何気に美味い。必ず注文してしまう。

780 :
八番ネタはラーメンチェーンスレでやれ
チェーンラーメンに興味ない奴にはかなわん

781 :
>>779
アルビスに売ってる八番餃子のほうが旨い

782 :
唐麺以外に油そば的な物が食べれるところをおせーておせーて

783 :
仕事で石川に行ったついでに天下一品へ行ったけどなかなか美味いな。
富山にもあればいいのに。しょっちゅうは行きたくないけどw

784 :
天下一品は激しく好みが別れるからなあ。
流行るかどうかは難しそうだ。確かに頻繁に食べたい物でもないし。

785 :
天下一品は店によって味の評価が違う
天下一品同士が商圏がかぶる地域の店は美味しく
県に一店しかない場合は不味い方の店が多い
石川も天下一品では後者の方
仙台も一店しかなかった時は不味かったが今はマシな店があるみたいだな

786 :
天下一品って何ラーメンになんの?
豚骨じゃないよね?

787 :
>>786
鳥をドロドロに煮込んだスープです。

788 :
ありがとう。モヤモヤしてたんだよね

789 :
天一のスープは野菜もいっぱい入ってます。
昔富山にもあったんだけど当時こってり系は
富山にほとんどなかったから受け入れられなくて
撤退を余儀なくされたという経緯があります。

790 :
ありがとうキッド!

791 :
>>789
どこにあったの?

792 :
>>791
花メイトの向いぐらいにあったわ。

793 :
富山に天下一品があったとは知らなかった。
ググってみたら、20年くらい前な上に、すぐに閉店したのか・・・。場所は現在激戦区の黒瀬らしい。
今なら違う結果が出るかもしれないけど、再出店するにはリスクが高いのは間違いなさそうだ。ってか、来ないだろうなあ。

794 :
黒瀬あたりは相当自信がないと無理
丸源くらいしか行かない
岩本屋も一風堂も他県で食ってイマイチだったから富山の店も行ってない
天一は激戦区で食べたいから上京した時気が向いたら行く

795 :
富山に天下一品があった頃は、あのあたりは、まだかなり
閑散としていたような。周りは田んぼだらけって記憶がある。

今だったら、もうちょっとマシな結果だったろうなあ。
天下一品は金沢のパR店に入ってる店は時々行くわ。

796 :
えびすこっていい?いくない?

797 :
つけ麺が好きじゃないから行っていないなあ。
まだ客入りは良いようだが、話題性なのか味なのかは知らん。

798 :
>>796 oreha雷文へ行く

799 :
えびすこ、腹いっぱい食えるから
平日休みのとき昼まで寝て、特盛食べると夕方まで腹持ちする
もちろん400gの麺が食えるくらいだからスープもいけるよ
家から近い人はオススメ

800 :
醤油らあめん、美味かったぞ
600円で大盛無料

801 :
IHヒーターはつけめんの店なら導入すべきと思った
スープが冷えるのがつけめんの最大の弱点だと思う

802 :
冷たいラーメンを食わしてくれる店ないかな?

803 :
>>782をお願いします><

804 :
えびすこ、賛否ありましたが概ね好評みたいなので行ってみます
量が多いのも個人的にはうれしいところなので

805 :
>>802
夏ならあるけど、さすがにこの時期は無いんじゃないかな。

806 :
>>802
焼肉屋

807 :
エアストリームで期間限定の魚介味噌を食べてきたが美味かった。

>>802
つけ麺で良ければ、エアストリームに冷盛があったよ。

808 :
つけ麺はあまり好きではないので焼肉屋へ行くしかないかぁ

809 :
>>782
知らないなぁ・・・・・

810 :
えびすこの店員にかわいい女の子が入った
他がごつい男ばかりだから運動部の女子マネに見える
誰かの姪とかかな

811 :
えびすこってどんな店だろう?
と思ってググったら、もう五回以上行ってる店だった。
初めて店の名前を知ったorz

812 :
そういえば今、呉羽っつーか長岡墓地の近くの『こころ』ってまだラーメンやってるのかな。
十年位前に行った時はわりと旨かったような記憶があるような無いような…

813 :
>>812
やってたはず

814 :
>>813
トン♪
こんど行ってみる♪

815 :
>>807
冷盛りっていったって、麺は冷たくしめてあっても、つけ汁は温かいでしょ?

816 :
冷たいラーメンって酸っぱくない
山形のつったいラーメンみたいな?富山にあんのかな

817 :
>>803>>782
それこそえびすこ行ったら?あと一鶴や匠軒もあったような気がする。
正直、油そばみたいな汁なしラーメンは食べたこと無いから味は分からないけど、美味いと良いね。

818 :
えびすこって麺の硬さを調節できますか?

819 :
うまいかどうかは別として、名物店の麒麟飯店の名前が出ないのが意外だな。

820 :
みんな大晦日の蕎麦はどうする?食べる店決まってんの?

821 :
ここはラーメンスレだぜ?
ちなみに俺は家派だ。蕎麦は蕎麦屋から買っているが。

822 :

消防の頓所で手打ち蕎麦

823 :
お前らは年越しラーメンかよ
流石だな

824 :
屯所で手打ちそば・・・消防団ならやりそうだなぁ
飲酒運転しないでね

825 :
赤祖父駅にしよう

826 :
(除雪)

827 :
高岡でオススメの店はどこ?

828 :
>>827
横濱家系 元喜家
無化調  めんきち
博多   山桜

829 :
 「誠や」

830 :
>>819
ラーメンは好きじゃないけどチャーシューバラというかバラ肉はやヴぁいね
肉食いたくて行くところだアレは

831 :
食い始めはどこ?

832 :
食い初めね
ボクはまるたか屋です、結局ここが好き
赤割と串頼んで、それからラーメンです

833 :
帰省で食べるのかな…まるたかや、味落ちてなかった?

834 :
(除雪)

835 :
まるたかや
200万円払えばフランチャイズできます。

836 :
西町大喜
味落ちたな

837 :
>>836
いつ頃との比較ですか

838 :
大喜大島店に行ってきたが、人多かったわ。  なんだかんだ言われ
ても好きな人多いんだな。

839 :
大島にできたんだ?

840 :
(除雪)

841 :
>>837
いつからってより、豚は臭いし汁も臭い
支店で頑張ってるんにな
名無しのオレが言うのもなんだが
暖簾別の根塚がうまいよ

842 :
俺は根塚は口に合わんなあ。
あそこに行くなら別の店選ぶ。

因みにブラックなら

万里>>>大喜西町店(=翔龍…ブラックかは微妙だが)>誠や>樹亭=めん八>>五衛門>>虎矢

むかしの梵天の本店なら万里の次に来るレベルだったが、最近本店に行ってないからどこに入れればいいか分からん。

支店で食べると虎矢位の位置になるな。

843 :
樹亭はブラックになるの?

844 :
樹亭はブラックに入らないのかorz
めん八と似たようなラーメンだからブラック一家だと思ってた。

845 :
ブラックなんじゃないの?明確な定義があるわけじゃないし。

846 :
樹亭婦中店のマスターは、今は亡き竜豊によく通ってたと言ってた。

847 :
素朴系老舗と言われる冨公のノーマルの方でも個人的には凄くしょっぱい富山人です

848 :
樹亭はブラックだと思う。
竜豊?って小杉にあった店だっけ。
あそこは美味かっただけに、閉店が悔やまれる。

849 :
富山ブラックが知名度を上げるのはいいんだけど、富山ってだけで他府県のチェーン飲食店が味付けを塩辛めにしてくるのはいい迷惑で困った現象

850 :
>>848
竜豊うまかったよな。
以前は万里がよく似た味だったが自家製麺に変わったら味が離れた。

それでも万里好きだけどな。

851 :
>>849
はじめ家も当初はもっと薄かったがだんだん濃くなった
たぶん濃い味希望者が多かったからかもしれない
オレは今のを薄味で頼んでる

852 :
>>850
極太ちぢれ麺が懐かしい。
開店時間前に座席数の2倍以上の客が行列を作るラーメン店なんて、あの店以外で見たことないなぁ。

853 :
>>848
保健所に潰されたような店を人に勧めちゃいかん

854 :
>>853
その話のソースが聞いたこと無いのだけど。
当時はそれなりに有名店だったから、そんな事実があればそれなりに聞こえてくるはずだけど・・・
>>849
良く聞く話。と言うか、「客の意見吸い上げたら ノーマルより塩辛めの味付けになりました。」てのが実情だと思うけど。

855 :
ていうか、最近開店するチェーン店は塩気が強いのが多い気がしないか?
金沢店しかいってないけど山岡屋もかなりくどいと思った。

逆にいろはのブラックは予想より塩気が薄くて拍子抜けした。

856 :
>>853
それは噂

857 :
>>853
調子こいて札幌に進出して、とある人たちとトラブル起こして、潰してしまった。
すべて、あの坊主が(息子)が悪い。

858 :
立山町にできた伝縁という店がなかなかよかった
吉峰の日帰り温泉の帰りに寄れる店ができた
来来亭で修業したらしいがどちらかというと丸源ラーメンをおいしくした感じ

859 :
我流伝最近21時前に閉まってるね、4連続食えなかった。
あと看板に「〜〜〜ダヨ ハイニー」って書いてあるのは
何なの?何時からこんな店になったんだ?

860 :
随分前からだと思う

861 :
>>641
前店舗のボロ屋のまま看板だけが変わっていたな。
新店舗とは思えない汚い外観だが、まだ改装途中なんだろうか・・・。

862 :
>>857詐欺に遭って潰れた、親子3人は鬼籍に入った。

863 :
え、心中とか?何があったんだ・・・。

864 :
しゅっぽっぽは生きてるかーいっ???www

865 :
>>864
開業しているよ

866 :
>>864
高貴な一族だから、つぶれないよ

867 :
>>866
どういう意味?

868 :
(除雪)

869 :
高岡のめんかざん美味いね!

870 :
こんなとこで宣伝して集客できるのか?

871 :
<高岡のめんかざん美味いね!>
本当にそう思う?じゃもう一回福岡まで行って食べてみようかな。
金沢店は開店の時行ったけどもう行かない・・・と思っていたら閉店してしまった。

872 :
麺華山は過去最悪レベルで口に合わんかった・・・
とはいうものの油がきつ過ぎること以外の特徴が記憶にない。

873 :
>>871
ツづ「ツづ淞づツつッツつ猟つ
鮗オツ嘉伉山ツづ債静個づ債づ慊つ淞づ慊つ淞つセツづツ思ツづツつスツつェツ催ツ凝淞鳴ウツ猟敖つ

874 :



875 :
>>872
うん。
味は悪くないと思うんだが、古いサラダ油かけたようなクドさと臭いが全体をダメにしてる感じ。

876 :
消えた十軒房の復活は?

877 :
十軒房?最初に移転したときに終わった店でしょ。

878 :
富山市にある夕方から夜まで居酒屋で深夜からラーメン屋に
なる店知ってる人いますか?
店名がわかりません。

879 :
>>877
桐木から高ノ宮に移転した時には終わってたのか・・・

880 :
>>878
はかた家
>>879
味はかわらんけどね

881 :
千成 軟骨ラーメンhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYsb3FBQw.jpg
ラーメンはまあ普通。軟骨うめえw

882 :
参考にどうぞ
http://ramendb.supleks.jp/search?q=&state=toyama&city=&order=point

883 :
岩瀬の方の「ラーメン東東」って潰れた?

884 :
風邪引いてるんで、某店で生葱追加トッピングした。
治りが違う。

885 :
ネギがいいのかー

886 :
葱を貼るじゃなくて食べちゃうのなww

887 :
早い話が、病は気からってやつだな。

888 :
つばきの白味噌なでしこはダメだな。甘すぎる。
それに19時代に店員が1人てなめてんのかよww
どんだけ待たせるつもりだ

889 :
>>888
昔の味噌ラーメンを返してほしいわ

890 :
質問〜スレチだったらごめんやけど
ラーメン屋の定義てなんぞ?ww
製麺してる店もあれば外注の店もある
スープも濃縮還元のパックを外注任せにする店と寸胴でガラ獲る店・・
俺はチェーン店のコスパ重視はラーメン屋風の飲食店って考えがどうも抜けない
おまえらの意見希望

891 :
メイン商品がラーメンならばラーメン屋さん

892 :
>>890
普通にどっちもラーメン屋でしょ。

893 :
>>890
要は製麺、スープを店外からの仕入れでまかなう店をラーメン屋と認めたくないってことでいいか?
ラーメン屋の場合仕入には関係なく、提供の面で業種を定義するのが普通だろ。
そんな考え方今までに聞いた事がないわ。

894 :
>>890
普通の酒屋に対して、醸造からやっている所を「造り酒屋」と呼ぶ。
そのノリで普通のラーメン屋に対して、製麺やガラ獲りからやる所を
「造りラーメン屋」と呼ぶのは如何?

895 :
手打ちにするか製麺機一式購入して自家製麺にするか、
若しくは製法指定して製麺所に依頼するかだけの違いだよ
製麺所は麺打ちのプロだから、下手に自家製麺にするより品質が良く安定しているというけどね

896 :
スープはかなりがんばってるけど、自家製麺(製麺機)がいまいち(それでも規格品よりは良)てな所もあるからな。
製麺所も麺打ちのプロて言ったって、定番品しか作れない所から、仕様毎に作れる所までピンキリなのだし、
結局は何を選択するかは店自身で、美味なら何でも良いよ。

897 :
「自家製」の範疇すらも人それぞれ。
パックになってるスープでも、客の目の前に提供するまでの過程で
その店独自の調理を加えるとか、特殊な職人技を入れて
「自家製スープ」「手作り!」「外注ではありません」「オリジナル!」とするかもしれんw。

898 :
雷文が閉店だって。
残念だわ。

899 :
雷文がマジですか。

900 :
いつ?

901 :
1月22日をもって閉店したみたいよ

902 :
味の継承はないのか・

903 :
雷文やめたんか。
やる気があるのか無いのかわからんオヤジやったが、なかなかこだわりが感じれる店やったが。
最後に食っとけば良かったな。

904 :
ラーメン屋は好き勝手ほざいて2ちゃん書き込むヤツらが思うほど甘い経営環境にない

905 :
どうしたんだよ急にwww

906 :
今月のTJ見たら
またラーメン屋が5軒オープンしてた

907 :
明日からラーメンフェスタなのに盛り上がっていないな。
ってか、運営はやる気あるのか。
盛況だったカレーフェスタの名前やシステムをマネといて、まともな宣伝していないだろ・・・。

908 :
初めて知ったのでググると公式サイトがフェイスブックだった。
不特定多数に宣伝するには不適当だと思う。

909 :
>>908
そうなんだよ。しかも、内容がお粗末すぎる。
出店情報が全くないし、参加店舗は怒っていいレベル。

自分が知っているのは、いろは、ひでお屋、王虎くらいか。
CAP主催だから、昨日発売のTJに載っているかな。

910 :
>>890
ラーメン屋はふつーに飲食店

定義っつったって
ラーメン屋の看板掲げてラーメンだしてりゃラーメン屋でしょうよ
手作りにこだわるかこだわらないの違いだけで全てが業者頼みでも
ラーメン屋はラーメン屋だよ。

911 :
ラーメンフェスタ、チケット一枚1000円で二種類楽しめますってなんなんだ?
オイラは一度に二杯のラーメン食える胃袋持ち合わせていません・・・・

912 :
高岡駅のうどん今庄のちゃんぽんみたいなのが出るのか

913 :
>>911
少ないから大丈夫

914 :
ラーメンフェスタ
みんなは行くのか?

つまらなさそうだしな

915 :
ラーメンフェスタ

真太以外の店はいつでも行ける距離にあるので、
1品だけしかメニューのない企画に行く必要ないだろ。

916 :
イベント用オリジナルメニューとかないのかな。
参加店すら知らないけどさ。

それ以前に、雪が酷くて出かける気が失せるな・・・。

917 :
この前真太行ったけど酷すぎ。客いないのにめちゃくちゃ遅かったし、ラーメン自体もめちゃくちゃまずかったw 何がうまいのかわからなかったわ

918 :
>>917
真太でなにくったのかな?

919 :
昼からフェスタ行ってくる。
欲しい情報があったら書いておいてくれ。

920 :
グランドプラザだから市電なら雪はそれほど気にならない
大雪になると市内マンション住まいがうらやましくなる

921 :
>>919
大和の駅弁は盛況?

922 :
この時期にラーメンフェスタをやるのは構わないが
せめてテクノホールとか、グランドプラザとか車で
大勢の方が行ける配慮を基本にしないと、ダメ!
街中通りを活性化と相乗りしたいのは、判るが
しょせん人・物・金集めてナンボでしょ!
だからフェスタっていいながら僅か8店舗なんだよ(怒)

923 :
>>921
駅弁はむっちゃ混んでいる。
ラーメンはガラガラワロタ。今は時間のせいもあって、どの店も待ちなし。
16店参加と言っていたくせに、8店しかいないし。騙された。

924 :
行ってきた
>>923
当然の結果だと思う
唸るうなラーメンがない

まだ、駅弁のほうがマシ
牛タン弁当なんか最高旨そうに焼いてたしな

925 :
いろはが人気だったのが意外だったな。
タイミングの問題もあるだろうが、人気(客数)はこんな感じだった↓

めん家≧いろは>王虎>ひでお屋>真太>徳川(いろは系列)>煮込亭>まるたかや

まるたかやは悲惨の一言。いつでもどこでも食べられるから無理もないがな。
王虎のブラウンラーメン(フェスタバージョンらしい)は初めて食べたけど美味しかった。

それと運営がグダグダ過ぎる。客入りが少ないのも運営の責任が大きいと思う。完全に宣伝不足だし。
素人(?)が開催したカレーフェスタの方が、よっぽど立派で盛り上がっていたな。

結論。行く価値無し。
距離的な意味で、王虎(入善)と真太(南砺)を食べてみたい人には良いかもしれない。

長文失礼。以上レポでした。

926 :
>>925
同意

927 :
よし、明日行ってみよう。

ラーメンダメダメ、駅弁マンセーになるのだろうけど
怖いもの見たささに行ってみる。

928 :
>>916
入善ブラウンラーメンは海老団子をトッピングして
フェスタ専用メニューとしていたよ

929 :
イベントが盛り上がらない最大の問題はノリの悪い富山県人気質だろ

930 :
ロカビリーだとあんなに盛り上がるのにね・・・・

931 :
つまり…ロカビリーラーメンか!これはイケる!!

932 :
踊りながら食べると言う事か、
踊るアホーに見るアホー、ロックンローラー♪
完全無欠のリンリン富山競輪リリリリリリリリリリ♪
そこんとこ割とどうでもいい、センキュー♪♪

933 :
高原さんが泣いて喜ぶわww

934 :
ラーメンフェスタ、そのラインナップで行く必要あるのか?

935 :
行こうと思ってたけどレスされてた店舗数見てやめたw

936 :
フェスタに行った友達からメールがきた。
「ブラウンラーメンとまるたかや食べた」と…。
まるたかやなんぞいつでも食べれるだろwww

937 :
ラーメンフェスタ 行ってみた

938 :
大体そんなフェスで(略

939 :
>>918
おすすめっぽいやつ食ったぞ。
スープの味がしなかったわ。大袈裟に言うとお湯を飲んでるかんじ

940 :
「ラーメンまつり」のほうはどうなった?

941 :
>>918
マジか
あれ、クドイ一歩手前だぞ
お湯みたいだって言う方が変じゃないのか?
高血圧に、注意

942 :
安価間違えた
>>918じゃなく
>>939

943 :
まさかのタレ入れ忘れでスープだけ

944 :
なぜ富山にはうどん屋と蕎麦屋がないのか

945 :
>>944
あるわ

946 :
氷見うどん、利賀そば

947 :
2ちゃんで教わった技だな。ワザと間違った事を書くと
正しい答えを誰かが書いてくれるというやつだ。
専門板だと特に効果が大きい

948 :
氷見うどんはまずい
深見でカレーうどん食ったけど麺が酷い

949 :
>>948
うーん、同意だ
月曜高岡にプロレス見に行くから
久々に今庄うどん食べたくなった

950 :
>>948
田舎は美味いんじゃない?

951 :
万さくで肉うどん食えwww

糸庄で鍋焼きうどん食えw

952 :
>>948
それは店のせい

953 :
>>948
氷見うどんなんて製造業者で味が全然違う。(厳密には、氷見うどんと名乗れるメーカーは1社だけだけど)
「氷見うどん」をの商標をとって他の業者と裁判までしていた製造業者の麺なんかはとても食えん。

店舗を構えた「美濃屋」の麺なども、水分が飛んでしまって不味い。

954 :
うどんなら免許センター近くの田舎がいい
鍋焼きは個人的には糸庄より上と思う、夜のメニューもいい

955 :
商標登録悪用した賠償請求が多いから、地域名が入った名称は特許庁がなかなか認めないのに
「氷見うどん」で1社独占、よく取れたな。どうなってんだ????
「喜多方ラーメン」でさえ最高裁まで争ったけど認められなかったのに。
「博多ラーメン」「札幌ラーメン」も然りだけどね。

956 :
美味しい餃子が食べたい

957 :
富山の元喜家に久しぶりに行ったが厨房のメンバーがすっかり変わっていたな…なにやら味の方もすっかり脂っぽくなってた

麺王はしょっぱいしバグジー が一番無難かも

958 :
僅差だがバグジーよりはヌードルハーツ

959 :
>>958
系列なんじゃなくて?

960 :
>>959
そうだけど味はヌードルハーツの方が上
バグジーはここ数年味が落ちた
あの味が食べたくなったらヌードルハーツまで行く

961 :
>>955
名称ではとれないらしい。
図形だか意匠とかのだととれると聞いた。

962 :
氷見産だからと下手に「氷見うどん」使用しようものなら、
儲けた分やら賠償やら莫大な請求が課される可能性が・・・
おー怖ぁ〜((( ;゚Д゚)))ガクブル

963 :
チョッパーマン♂って今流行のステマだな

964 :
入善のラーメンまつり楽しみだわ

965 :
俺、やっぱり千成ラーメンが大好きだわ!

966 :
チャーハンセット

967 :
入善のラーメンまつり、去年はボタン雪が降り注ぐ中で一万人の来客だと…

968 :
いつからはじまるの?

969 :
ラーメン+チャーハンや丼じゃなくて
ラーメン+皿料理のセットをもっと・・

970 :
>>968
2/18(土)、2/19(日) 10時〜16時。
規模は大きいわりに、開催時間が短いから注意な。会場は入善駅から徒歩五分くらいだ。

971 :
スープとの兼ね合い関係なく麺自体が何じゃこれ旨いって!いをところを極主観的におせーて下さい

972 :
高岡の麺華山の麺は好きだな

973 :
>>972
えぇー、どうかなぁ。
ま、ごく主観的にってことだし、当方は賛同しかねる。
あそこは確かに店舗内で製麺してる姿を見せているんだが、
味に関しては、別にさほど気にかけるほどうまいってもんでもないなぁ。
麺の味がもっちり食感とともに極太でわかりやすいのって、
同じ高岡で言うなら誠やを挙げたいね。

974 :
>>973
主観なんだから突っ込まないでw

誠や、1回しか行った事無いや
俺大体ラーメン屋行くのって14:00過ぎてからなんで、14:00〜17:00は休憩って店多いけど、
そんな店は殆ど行けないのよね。

975 :
>>972
麺華山を美味いって言う奴はあまりいないね。俺も好きじゃ無い。
あの辺行くなら味平の和風ラーメン一択。

976 :
初ひろまる
ひろまるジャンク食べてきたけど、卵がきついな
平打ち麺は二郎より好きかな、解れ辛いけど
昭和食堂はちょっと中途半端だったし、二郎系を食いたい時はこっちかな

しかし、営業時間ギリギリだったとはいえ、客1人はどうなのか

977 :
アラキの麺はどうですか?
うどんの方が良いって聞いたけど

978 :
昼アラキに行ったがに休みやったわ。
ホル中食べたかった。

979 :
>>977

論外。うどんはまぁまぁ。
あそこは味よりもボリュームをたしなむところだわな。

980 :
アラキのホル中は、ブタ中だもんな。
売れ行きが増えて、ホルモンの調達ができなくなったて、ホルモンを使うのをやめた。

981 :
それはいつごろの話?

982 :
あらきのラーメンは麺が気に入らない。フニャフニャの伸びたような麺
量はありがたいがね

983 :
アラキは金額、量的にも安いと言えるが最近のラーメン含む飯屋は高すぎる。
その店のスタンダードで700円なんて…原価教えれや!
だから外食店で若者を前程見なくなった。
コンビニの駐車場でカップラーメン喰ってる若造は増えた。
温めた麺とスープにトッピングしただけなんて調理じゃないわ。

984 :
村田製作所のそばのファミマの跡地、また台湾料理店になってるけど前回と店名違うけど経営者も違うのかな??

985 :
>>981
2008年頃
テレビで紹介されたとき、マスター(店主?)が言っていた。
人気が出て、ホルモン(スジ)の準備が間に間に合わなくなって、豚肉で代用することにして、名前はホル中(うどん、そば)のままにした。とのこと。

986 :
台湾料理の看板で商売する中国人多いですよ。

私「台北101は青いですね?」
店員「そうてすね」
私「いや緑ですよ」
店員「…」

987 :
店員「…(やべぇ、池沼かよ)」

988 :
ホル中→ブタ中 の理由

テレビ放送をキャップって置く
大泉洋がアラキを訪れたときの様子

989 :
URL忘れた(画像6枚)

http://g2.upup.be/XFxeJRW0ZN

990 :
>>987で笑ったら、嫁に池沼を見る目で見られた。

991 :
>>985
へぇー知らなかったわ、ありがとう

992 :
今日から入善ラーメンまつり〜
雪降らんでくれぇぇ

993 :
明日晴れっぽいね。

994 :
ラーメンまつり偵察行ってくるわ。

995 :
>>994

報告はまだか?
県外出展者はなん店舗?
どんなのがいた?

996 :
尾道ラーメンともうひとつ有名なところが来てたらしい
キタニホンソース

997 :
http://www.nyuzen.jp/

998 :
今日入善ラーメン祭りで30くらいの男が「RボーイRボーイRボーイ」とつぶやきながら歩いていた。

999 :
行ってきた人のラーメンの評価が上がらないのはなぜ?

1000 :2012/02/19
>>999
うまくないから

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
長野県塩尻市スレッド Part35(479)
【祝】長野県佐久市-Part53【リンガー出店】(1000)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
【新聞】福井県報道各社&CM・統一掲示板パート13【TV/AM/FM】(366)
【北陸】BCL・プロ野球独立リーグを語ろう2【上信越】(130)
長野県松本市 天守114階(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【146】□■(1000)
東北ホームセンターについて(536)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
長野県諏訪広域スレ・134【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(300)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
南浦和Part56(300)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
江古田 Part46(1000)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
佐久島(280)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
東北大震災スレッド6(1001)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part13(1000)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
宮城の就職状況(273)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
愛知県 東海市のスレッド Part33(1001)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
山口県の空手事情(35)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
さらに見る