2013年07月北陸・甲信越641: 長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山梨の若者をオサレに変えていくスレ 1着目(236)
★石川県かほく市 Par8★(48)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
長野県松本市 天守109階(1002)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)

長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
1 :2012/03/24 〜 最終レス :2012/05/26
長野県諏訪広域スレの第153巻です

【重要】荒らし・煽りレスはスルーで

前スレ
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1328684925/

【ご案内】
ここでは、信州諏訪地方六市町村にまつわる自然・観光・産業・グルメ・歴史・ショッピング、
太鼓祭り、お舟祭、諏訪よいてこ、茅野どんぱん、富士見おっこう、原村よいしょ祭り等
身の回りの話題までなんでも語りましょう。
諏訪大社、諏訪湖、花火大会、温泉、霧ヶ峰、蓼科、白樺湖、八ヶ岳、入笠山、
LCVデジタル放送問題、御柱や御神渡り、雪や凍結、街の将来などなど。



2 :
ういー まだまだ夕方からは涼しくなるな

3 :
茅野市長は何を目立とうと瓦礫受け入れとか言ってんだよ。
強制入区といい、リーダーシップを発揮する方向が斜め上なんだよな。

4 :
早く受け入れ反対をしなくちゃ。
長野県の中でも茅野市は軽度の汚染で
済んでいるのだから、これ以上汚染
されないようにしなくては。

5 :
放射能汚染気にしてるアホがまだいるよ

6 :
>>4
お前の頭の汚染の方が深刻だろ。

7 :
>>4
まぁ俺もお前も使ってる車の排ガスのほうがよっぽど環境に悪影響だけどな

8 :
>>3
そうか?
当然だと思うが

9 :
>3
放射線量基準値以下の可燃ごみを
地元合意があれば受け入れる、って話だ

10 :
放射能汚染気にしないアホがいるな

11 :
行政・政治 : 震災がれき受け入れ、前向き検討 茅野市長
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=24337

〜 その上で、市長は条件として、放射能に関する安全性が確保されていること、同センターで受け入れが可能な可燃物に分別されていること、焼却灰の処分を委託している小諸市と群馬県草津町の民間業者の同意が得られること、同センターの地元住民の同意が得られること−の四つを挙げた。

12 :
ビーナスラインはまだ雪ありますか?

13 :
>>5
濃縮って言葉知ってる?

14 :
放射能汚染に関しては気にするほうがアホ
野焼きやたき火から出るダイオキシンのほうがよっぽど有害だからな
ルール作りと責任の所在をキチンとすれば受け入れは可と思う。

むしろ「困難は国民全員で分かち合おう」というマインドが植えつけられる
可能性のほうが非常に不味い。
近い将来の財政破たんや年金制度崩壊時に、同じように
「痛みを分け合う事が正しい」という誤った正義を押し通すことの布石になるからね。

15 :
持論としては、日本中に瓦礫をバラ撒かずに、東北に処理場を急ピッチで
国の総力を挙げて建設してそこで処理すべきだと思う。
同じ理屈で核廃棄物もどうせ立ち入り禁止区域になった福島に作るべき。
てなこと言うと、非国民!とか言われるんだろうな。

16 :
上でも書かれてるけど東北に焼却場作れば新たな雇用も生まれるのにね
瓦礫を持ち運ぶのだって1コンテナなり大型車一台につき数十万かかるんだからさ

17 :
募金はするけど放射能はいやってのが国民の本音なんだろうね。

18 :
例の発電所に処理施設作ればいいんじゃねぇ?
どうせ、人は住めないんだし。

19 :
東京日帰り
諏訪寒すぎるんだろ!

20 :
六ケ所村とか駄目なんかねぇ?

21 :
瓦礫なんて現地処理でいいだろ更地いっぱいあるんだし
まさか100年後にまた津波が来るような場所に街を再び作ろうなんて
向こうの人も思ってないよね

22 :
>>14
> 放射能汚染に関しては気にするほうがアホ
中国やロシアにおける核実験の影響で
1960年代の人たちにどれだけ癌や白血病が発生しているのか、身の回りの人で考えてみてください。
現在の45歳から55歳くらいの人たちが、子どものころに、この「過去の中国の核実験のとき」の影響を受けています。
中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で
ウイグル人ら19万人が急死した!ほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は
129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられ、
被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがあるそうです。

過去の事例を見ても、決して甘く見ない方がいいでしょう。
完全に安全なら受け入れも可能でしょうが、民主党にそれを保証する力も、方法も皆無です。

受け入れに対する安全性確保を皆問題にしているのに
全く何も示さず、日本中でリスクを分担するのが情の問題にすり替えているのが民主党。
話にもなりません。

23 :
http://www.abn-tv.co.jp/news/index.htm
震災がれきの処理受け入れに慎重な声 [3月26日(月)]

東日本大震災で発生したがれきの広域処理を巡り、県と、ごみ処理施設を運営する市町村などが意見交換しました。
市町村側からは受け入れに慎重な意見が相次ぎました県が開いた意見交換会にはごみ処理施設を運営する市町村や団体の担当者などが出席しました。
東日本大震災で発生したがれきについて広域処理が必要な量は宮城県で344万トン、岩手県で57万トンに上っています。
国は、がれきの受け入れを表明していない長野など35の道府県に対して広域的な処理に協力するよう呼び掛けています。
これに対して県は、がれきの処理よりも、まずは県内の施設から出た放射性物質を含む焼却灰などの処理を優先する考えです。
また、埋め立て可能な廃棄物の管理についても被災地と長野県では国の支援に差があるため、県は国の責任で管理することなど統一の規準を求めています。
意見交換では国の考え方と県の立場が説明されましたが、県の慎重な姿勢を評価する声が目立ちました。
きょうの意見交換でがれきの受け入れを表明した市町村や団体はありませんでした。
県は来月6日までにがれきの受け入れに関する検討結果を国に報告することにしていますが慎重な姿勢は崩さない考えです。

民主党政権なのに、意外と正しい対応です。

24 :
>>11
うーむ、受け入れ検討中か
米沢住民としての個人的な感想だけど
いつも眺めている処理場の煙突の煙は気にしたことないけど
影響なしと言われてもやっぱ気になるよ
放射能の知識とか完璧でないので値が云々の前に「放射能」って聞いただけでビビる
被災地の手助けはしたいとは思うけどどうしたものか

25 :
あそこで燃やすのか
米沢には県の原産地呼称管理制度の認定を受けた米沢米もあると言うのに

26 :
福島原発は何一つ解決していません。
今でも大量に放射能を出し続けています。
なぜ県内の施設から放射能物質が出ているのかよく考えるべきです。
米沢には水量が豊富な水源があります。
それを守るためにも、がれきを受け入れるべきではありません。

27 :
>>1はもう少し遅くスレを立ててくれ
新旧両方のスレが沈むと探すのがめんどいw

28 :
福島のがれき処理の受け入れなんてどこにも書いてないんだけどなぁ…
あと、津波被害に遭った土地をかさ上げするって構想があるんだから、それにがれきの償却灰を使おうって考えも無いのも不思議だ。

29 :
ぷらざ4月号の諏訪姫が可愛かったwww

30 :
福島以外のがれきって何処かに書いてあるか?

31 :
おまえら政治家にでもなれやw

32 :
まず第一に、国の放射線量に対する基準が明確では無い。
勝手に安全基準を上げまくっている。
諏訪の豊田の終末処理場からも高濃度の濃縮汚泥が検出されたように、
焼却処分となれば、処理灰にも必ず放射能が濃縮される結果になる。
松本市長なんかは専門家だけあり、受け入れには慎重な姿勢で、市民の声を
よく聞きたい、って言ってるね。

33 :
>>30
宮城と岩手と書いてあるが

34 :
濃縮怖いんだったら
一生マグロ食うなよ

35 :
三陸沖の魚に、かなりセシウム出ているみたい
だから、3.11から三陸沖の食べてない。

36 :
昨日も原発の汚染水がだだ漏れのニュースをさらっと流していたけど
海洋水汚染はそれ程騒がないけど相当深刻なレベルなんだろうな

37 :
>>36
2号機格納容器、毎時72・9シーベルト 内部の線量初めて測定
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120327/scn12032719460001-n1.htm

約4メートルの高さの作業用足場付近で同72・9シーベルトと最も高かった。
人間は7シーベルト浴びると1カ月以内に死亡、20シーベルト以上では数日以内に死亡するとされており、

38 :
2号機格納容器内「被曝すれば8分で死に至る」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120327-OYT1T01013.htm

39 :
どうして宮城や岩手の瓦礫処理の話をしているのに
原子炉格納容器内の放射線量のニュースを持って
来るのだろう
これって話のすり替えじゃないか?

40 :
宮城は福島のすぐ隣。
原発のある場所をよく地図で確かめてみろ。松本市長が体験したベラルーシであの状況だ。

41 :
チェルノブイリを繰り返さないために
http://radioactivetokyo.seesaa.net/s/article/255861869.html

42 :
日本の放射能汚染・被曝による健康被害情報 汚染がれき(=放射性廃棄物)バラマキは子供や次世代に対する犯罪です

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/touch/20111009/cherno2

43 :
http://movie.walkerplus.com/mv48350/

44 :
【がれき】 放射性セシウム濃度、国の二重基準が問題に 1kg当たり8000ベクレルは埋め立て可能、100ベクレルは低レベル放射性廃棄物
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332577776/

45 :
必死だなww

46 :
条件を見れば本気で受け入れる気など無いことだけは分かる。
単に茅野市長が格好付けてるだけ。
無駄に混乱を招くだけだから馬鹿は引っ込んでろって話だろ。

47 :
長野県全体として、東北支援じゃなくて
まず栄村じゃないのかね。ほぼ同時期なんだし。
放射能云々より、そっちのほう考えたほうがいいんじゃないの。

48 :
久しぶりに来てみたら情弱の馬鹿だらけでくそワロタ。
ソースは自分で探せ。簡単に見つかる物ばかりだ。

>>15,16,18
春になると虫がわき悪臭が漂い始める。それまでに大処理施設を作れるのかね?
君のうちを作るのとは違うんだよ。
緊急時という事で環境アセスを省いたとしてどのくらいで作れると思う?
雇用?処理し終わったらその施設はどうする?
福一に施設作るって、どうやって運び入れるの?
ちなみに、阪神大震災でも広域処理してるぞ。

>>22
人口の増加、平均寿命の伸び、それを考慮に入れても有意差があるなら
論文教えて(ちゃんと査読付きな。妄想バンダ論文みたいなのはダメ)

>>26
大量に放射線を出し続けてるなら、なんでヨウ素はどこ行った?
それより、宮城岩手の瓦礫が基準値以上の放射能なの?

>>32
国の基準は明確。君が不勉強。
松本市長は専門家じゃないよ。あれはただの医者。
放射線は素人。近所の病院の放射線技師に聞いてみ。

>>37,38
そりゃ格納容器内は高いわなw

>>44
情弱の極み。
100Bq/kg以下は再利用可能。放射性物質として扱わない。
災害廃棄物は8000Bq/kg以下って基準は変わってない。

おまえらみんな風評被害発生機だなw

49 :
こんなところで自称評論家やってても何も解決しませんよっと

50 :
諏訪湖サービスエリア(下り)にフィギュアコーナーがあった

51 :
高島城のやつ?

52 :
秋宮リンクとか下駄スケートの紹介だろ
http://www.naganoblog.jp/usr/suwatakken/cd79aeechs.jpg

53 :
フィギヤースケート

54 :
>>48さんは茅野市長のブレーンか何かだろ。
何が、久しぶりに来た、だ。w

55 :
>>48の煽りを見てふと思ったんだけど、
前はテンプレに「まったり進行」ってなかったっけ・・・
気のせいかな?

56 :
上諏訪の湖畔駐車場にいつも同じ車が何台も停まってるのは
旅館の従業員か何かか?
観光地で客が駐車場に停められないのは致命的ってわからんかなぁ
自分で自分の首締めてるようなもんだ

57 :
>>50、51
俺も買っちまった!
新商品が出るってマエセンあったぜ!痛SAがんばれ!

58 :
上諏訪駅前のデイリーストアでも売ってるよ

59 :
プラムだっけ。
萌えフィギュアとか城の他に、ちょっと高いけど往年のゲーマーにはたまらないプラモ出してるんだよな。

60 :
鑑定団に諏訪氏の末裔がでてた
かっくいー

61 :
話ぶった切ってすいません。
茅野駅周辺でコインパーキング探してるんですけどご存知内ですか?

62 :
東口ロータリーにあるよ。

63 :
>>62
ありがとうございます!
携帯で探しても全然みつからなかったので助かりました。
早速行ってみます。

64 :
西口の青空駐車場がいいんでないかい?

65 :
つか、3時間まで無料のベルビア地下駐車場の方がイイと思うよ。

66 :
そうです、青空駐車場の方がいいです。

67 :
夕方フロントスモールランプが赤い車を茅野で見かけたけどあれあぶねえよな
バックで走っているかと思うじゃねえかw

68 :
61です。
レスありがとうございます。
ツレが諏訪icで降りてきて明日の晩まで止めたいんです。
東口ロータリー見てきましたがエライ金額にりそうで断念しました。
今もフラフラ探してます。

69 :
>>67
おー、いるいる。
俺も一瞬あせったわw

70 :
>>68
上諏訪駅西口ですが
最大600円の駐車場あった気がします。

71 :
>>70
61です。
情報ありがとうございます。
茅野駅西口の駅前駐車場が限700円で見つかりました。

皆さんありがとうございました。

72 :
>>56
あれは酷いよね。
数年前に、このスレで、有料化するという話を聞いたのだけれど、その後は、どうなったのだろう。

73 :
いまツアーの高速バスがあそこらへんで客乗せてるからそれでは?

74 :
>>56
不法占拠するような奴はせめて白か銀のカローラにでも乗ればいいのに
目立つ色のクルマが毎日のように湖畔公園の同じ駐車場にいるから目につくw

75 :
>>48
かっこいい。

76 :
>>48
無知なモンペを一刀両断w

77 :
諏訪清陵の現役、東大、京大、東工、一橋、医学部医学科、すべてゼロではないかと言う生徒の噂だ。
http://www.zyuken.net/school_page/12020621144/

78 :
中古のホンダカブがほしいのですが、
諏訪圏で安く譲ってくれるお店や業者ないでしょうか?
自分でその都度直しながら乗るつもりなので、
エンジン、ミッション正常な実動車であれば、
外装などは多少ボロくていいんです。

もう乗らなくなってじゃまになっている方とか、
安く譲ってくださるというお店あれば、
よろしくお願いします。

79 :
>>78
諏訪に限らず長野は中古が高い。
山梨あたりまで行って探した方がいいよ。
軽トラあれば持って来られるから。

80 :
>>67
前に上諏訪にもいた。
夜に信号待ちしてた時にバックミラー見たら、スピード出してバックしてくる車が迫ってくると思ってビビったよ。

>>74
山雅のステッカー貼った黄色いカ○タスね。

81 :
>>78カブ家にありますけど去年6万円くらいかけて整備したんだ。ヤフオク見たら泣けました。

82 :
岡谷で火事あった?救急車と消防車が西堀あたり疾走してた

83 :
>>80
カル○スw
まぁ大きく間違ってはいないか。
山雅ステッカー貼ったR車なんてすぐに個人特定されそうで怖いな。

84 :
カルピス飲みたくなってきた

85 :
惜しい、先月カブの90CC無料回収車が来たから持っててもらった
まぁ親父の遺品だったから誰も欲しがらないと思ってさ。

86 :
>>67
オラも目撃したが
変な錯覚起こされるよね。
正面衝突したら停まってるかと思いましたって
言えば過失割合も変わるんだろうなあ
テールランプ白色のやつにも出くわしたが
あれも困るなあ。

87 :
>>83
あ、スイフトだ、恥ずかしい(ノ∀`)アチャー

88 :
会社が倒産して3年 面接を毎月受けるも採用されず
深夜バイトで食いつないでるが、もう辛いわ

ワープアから抜け出すにはどうしたらいいんだよ
30代後半でもうこの先の人生どうなるのか

89 :
>>88
若いうちからしっかり勉強したり、
キャリアや資格を積んでこなかったのが原因。
生活保護受けるのが最善。

90 :
>>88
毎月とは月1面接?
就職難とか言われてるけど実際本気で活動してる人少ないから
人や社会のせいにする人に今一同情できない(会社の倒産のせいとか)

今までより更に道を広げて探してみたら?

91 :
あ、冷たい言い方しちゃったけどバイトして踏ん張ってるのは応援できる
働きたいのに仕事が決まらないのはつらいけど頑張ってとしか言えない

92 :
選ばなければ仕事はある。
選ばないってのもなかなか出来ることじゃないけど。

93 :
何系の仕事探してますか?

94 :
バブルの犠牲者がこれからどんどん増えていく
バブル世代とゆとり世代は真っ先にはじかれるから気をつけろよ
面接の時の質問とか自分の意見もよく研究してから行け

95 :
>>88
長野日報の求人広告をすすめる
俺は過去3回失業したが、この広告に救われた
でも、無料バイト情報誌はよしなよ
あれで応募する者にろくなやつは居ない。
と、経営者たちは言っているらしい。
なら広告を出さなければ良い、と思うが
つきあいで広告を出さないわけにいかない、とのこと

96 :
つきあいで・・・
 加担してるわけだ    どうなんだろ

97 :
地震雲かな?が凄い@岡谷

98 :
連続でごめす     


ウチの職場は万年人手不足だ
募集しても、応募がほとんどないorz
やっぱりシフトの仕事は嫌なのかな

99 :
うちの会社は年齢、経験、学歴不問で体力だけあればいいけど、来るか?

100 :
岡谷酸素に入社したい

101 :
諏訪地域で外国人の為の日本語教室ありますか?
あったら情報お願いします。

102 :
地元の方に質問ですが

歌謡スナックサンタナってどんな感じですか?
あと同じ通りにある激安スタンドのガソリンは大丈夫でしょうか?

103 :
【教育】泣き出す受験生続出!超難問といわれる長野県の公立高校入試・・・数学の「問3」の一次関数問題、あなたは解ける?★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333039883/
いまだに話題かよ。

104 :
>>101
国際交流協会

105 :
12時頃、岡谷のすき家そばパトカーとお巡りたくさんいた。
乱闘騒ぎ?で通報されたwwって大声で話てる奴らいた。
ってか、3対1くらいで無抵抗の奴をボコボコにしてたんじゃ…
警察はちゃんと捜査したかのかな…?

106 :
高速下りで事故だねえ

107 :
岡谷の小さな絵本美術館、今日から再開ですね〜。

108 :
池田商店つぶれてたのか…
ショックだ

109 :
>>104
国際交流協会はどこにありますか?
昨年諏訪に引っ越してきたので、詳しく教えて下さい。
感謝します。

110 :
>>78
それは残念。身内保有のホンダカブ、TVCMで有名な買取業社に今月里子に
出した。
3月ということもあり、そこ1社だけで決めたので買取額は・・・しょぼん。
状態からするとネットオークションなら3万位にはなったと思うが。
お年寄りが乗らずに大切に保管していることもあるし、町の自転車・バイ
ク店をまわってみては如何?

111 :
>>109
岡谷市国際交流協会は市役所2階、
カノラホールから2階通路を渡ってすぐのところ、だったと思う。

112 :
皆さん、親切なレスありがとうございます。
引き続きホンダカブ譲っていただける方探しています。
いらないものありましたらよろしくお願いします。

113 :
>>101
ぐぐったらこういうところあったけどどうかな。
http://u-biq.org/volunteerShizuoka.html#nagano

114 :
>>109
ここぐらいしか知らない
http://ameblo.jp/nicc-nagano
外国の皆さんが出入りしているのは時折みかける

115 :
>>109
http://www13.plala.or.jp/nicc/japanese/index.html
こっちがメインページ

116 :
>>111,113,114
情報ありがとうございます。感謝です。

117 :
89・90おめでたい低レベルなんだろうなあ。えらそうに。

118 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120331/t10014114281000.html
今やってたNHKニュースによると、長野中部は震度5強程度らしいが、
はっきり言って諏訪辺りそんなもんじゃないだろう…。

119 :
村上市ならこの前行った

120 :
やっぱりまだスタッドレスは脱げないな

121 :
みんな村上だ 鮭祭り

122 :
村上がどこかわからん

123 :
31日の立科バス横転事故
行き先シークレットのバスツアーだったらしい
着いたところは天国なんてことにならなくて良かったね

124 :
google mapが本日ドラクエ風に
ttp://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg
ttp://up3.viploader.net/omoshiro/src/vlomoshiro026842.jpg

125 :
>>117
テメェの頭のほうがよっぽどオメデタイわ!!ヴォケがぁ!
頭の中はお花畑だろw

126 :
>>123
不謹慎だが俺もそれ思っちまった

>>124
これ無駄に力の入ったエイプリルフールネタだよなw

127 :
ところで何故に村上?
茅野市では意外と名の知れてる村上天皇の事け?

128 :
>>124
霧ヶ峰に抜ける道がロンダルキアに抜ける道みたいになってたw

129 :
やっぱこの辺は岩山ばっかりね。
ドゥドゥドゥ

130 :
タイヤ交換した?

131 :
>>124
当時吉野ヶ里遺跡が発見された直後だったけど
ゲームでは邪馬台国畿内説だったなあ

132 :
>>130
まだ
今週末でもいいや

133 :
連休までは履きかえない

134 :
俺はしちゃったぞ

135 :
俺はR履きかえたよ

136 :
明日は風雨が強いらしいな

137 :
花粉心配すな

138 :
コメダ珈琲 諏訪店 六月オープン

139 :
諏訪界隈で日本酒が安い店を教えてクレベルソン!!

140 :
>138
昨日工事の看板見て「コメダ?!」って思ったんだよ
ありがと〜

141 :
コメダって諏訪初か
長野県だと飯田と松本にあるな

ttp://www.komeda.co.jp/

142 :
>>138
え?どこに?

143 :
コメダ珈琲はモーニングがいいんですよね〜
個人的には嬉しいんですけど、OBが大丈夫かな?

どぞ
ttp://www.contech.co.jp/900news/post-4.html

144 :
やったーコメダのシノワール食べたかった。OBと戦争だ。

145 :
ピークは夕方だとかニュースで言ってたがもうすでに風が強いな

146 :
>>143
さんくす

147 :
雷きたあぁ
ゴロゴロゴロ(((( ;゚Д゚))))

148 :
ゴールデンウイークに諏訪湖周辺に遊びに行きます
オススメの場所はありますか?

149 :
ない

150 :
今日は雨風ビュービューだなあ

151 :
GWなら山の上の方に桜が残ってる可能性があるよ

152 :
>>148
バードウォッOなら霧ヶ峰にノビタキが飛来している
好みではないかもしれないが、オオジシギは運が良ければ飛来している
植物では霧ヶ峰でザゼンソウ、ヒメイチゲ、などが観察できる
スポーツではグライダーの離発着を見物できる
他の山でもこれらは見られるが霧ヶ峰は道路の状態が良い。駐車場も広い
美術に関心があれば諏訪地方にはたくさんの美術館がある。一日では
回りきれない。でも興味がなければつまらないかと思う。
イチオシは諏訪湖一周を歩く。安上がりで結構楽しいと
全国の健脚人が集まるらしい。湖畔の温泉も何カ所かあるよ。
グルメしたいなら、おすすめは川魚料理かな
下諏訪・岡谷に何軒か人気のうなぎ屋がある。諏訪ならD51前のうな藤
そばも好みだが、上諏訪駅ガード近くのとみや、他にもたくさんある
でもそばが嫌いなら「なにもない」が最も正しい
こうしてみるとやはり、諏訪地方にオススメの場所はない
以上書いたのはすべて俺の好みでしかない。

153 :
>>148
ピンサロは淘汰されたし
風俗系の飲み屋はかなり減ったしなあ
R位かなあ

154 :
>>148
自分が始めて諏訪を訪れる観光客だったらまず諏訪大社どれかを参拝、くらすわで昼飯。
諏訪湖畔で足湯or片倉館の風呂につかり、バッタソフトを食し
ガラスの里をチョロっと見て
あとは山に登ってビーナスラインかな。

155 :
>>154

社に行くならお土産は新鶴の塩羊羹だな

156 :
くらすわって美味しいの?
諏訪で食事ってさ、ホントどこ行くか困るぐらいこれ!っていう美味しい店が思いつかないんだよなぁ。

関係ないけど、コメダ珈琲すごく嬉しい!

157 :
ようやくつながったけど
きのう全然つながらなかったよ。

158 :
メンテかな?

159 :
専ブラだとURL変わったのに気づかないかもね。
誘導もできないし。
まあ、ボチボチ人戻ってくるでしょ。

160 :
>>156
淹れたての珈琲を出さないコメダ珈琲を嬉しがるなんて美味いものが好きなのか
不味いもの好きなのか訳解らんわ。w

161 :
見栄張って工場新設して不景気を理由に自己破産ってみっともねぇなぁ

自営業だけど、こういういい加減な経営してるとか信じられないわ
一生懸命働いた従業員可哀想

162 :
>>161
どこどこ?

163 :
受注数が増えて工場新設したら例えば震災やタイの洪水みたいな要因で納入先の生産数が激減して受注も減って倒産
なんてのはよくあることだけど見栄張ってと言い切っちゃうあたり中の人なんだろうか

164 :
つながってるけど、具体的な位置
http://www.udreamybridal.com/jp

165 :
おお復旧してたんか

166 :
>>148
私が観光客だったら万治の石仏見て湖畔の湯入ってテンホウ行きます

167 :
万治の石仏は同意

俺だったらロマネット→かっぱ寿司のルートかなあ

168 :
>>163 同業では来る時が来たな。てな感じ

HPでは苦労人「らしい」けど、高級車に乗って夜酒を飲むのが仕事だと思っている

HP見てみ『おりこう』そうな顔してるから

169 :
ocnさん自演臭いです

170 :
諏訪、茅野でおすすめの耳鼻科を教えて下さい。

171 :
復旧してたか

172 :
http://bankruptcy.makelog.net/tag/%E9%95%B7%E9%87%8E/

173 :
>>167
観光で遊びに行ってかっぱ寿司は無いわ〜

174 :
せめてうな丼にしてほしいよな

175 :
西街道を茅野方面に走ってるけどお月さま綺麗よ!

176 :
今日のお月様 本当に綺麗だ

177 :
あけぼのトンネル前の潰れたファミマ、テナント募集の看板が外されてたけど
なんか入るの?

178 :
>>170
くぼた耳鼻咽喉科医院
場所はテンホウ城南店と諏訪市役所の間ぐらい。

179 :
どうでも良いネタを一つ

みんな知っていると思うが

昨日放送の【紅の豚】の秘密

http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1525.html

180 :
紅の豚つったらあれだろ
岡谷のオギノから西友北店に行く途中にある肉屋

181 :
ポルコなんとかっていう、R見せてくれるクイズ番組あったよね。

182 :
`ンガールズ
http://www.superdramatv.com/line/colpo/

183 :
>>181
GAORAでやってたね

184 :
もう脱げないのに暑いを指名してた猛者がいたな…

つかほんとまんまるお月様だね

185 :
あまり関係ないけど見てね!

http://www.youtube.com/watch?v=Ukbqr5gSGIU

186 :
ひぇぇ〜、水道管が凍ってた

187 :
コメダ珈琲はどうでもいい
ドトールとスタバ(一般道沿いの)がほしい

188 :
駅前のタリーズは人の出入りが激しく、まて講習無線ランもないのでつまらないからだ

189 :
ローソンてWi-Fiが使えるようになるらしいが本当け?

190 :
ところで万恵美やのマツヤができるとこにスタバができる言うんはどうなったんや?

191 :
>>189
コピペですが、↓

>http://store.lawson.co.jp/# で、

>サービス・設備チェックを入れた項目すべてに該当する店舗のみ表示します。

>LAWSON Wi-Fi有り [レ] から、設置店舗が解る。

192 :
追記
iPhone,アンドロイドの端末でのみローソンアプリ入れて使えるらしいよ。

193 :
>>190
6年毎2日だけ満員御礼かw

194 :
近所にローソンあるけど電波届かなそうだな

195 :
コメダ珈琲はシロノワール食べに行くところっしょ。コーヒーはどうでもいいのだ。

てか、城南のローソンはWi-Fi設置されてるのね。

196 :
岡谷市でオススメのパートない?

197 :
>>196
パートなら家庭教師
バート?

198 :
うちにおいでよ
給料はいいと思うよ
業務内容は…知らん

199 :
スレの流れを読まずチラ裏すまん。

茅野の横内にあるパン屋に行ったらスタンプカードが変わってて使えなかったorz
昔は20スタンプ→300円引きだったのに新しいのは30スタンプ→300円引きと改悪
3月中旬に行ったときは前のカードにスタンプ捺印してくれたしカード変わるって告知も無かったし

味は美味しいんだけど、これは客商売としてダメだろ・・・

調べたらDS諏訪店の会員カードで5%引きなので今度からそっち使うわ
イヤな思いをしたのでしばらくは行かないと思うけど

200 :
ああそう

201 :
ケチ臭過ぎワロタ

202 :
前宮の近くにできるスーパーはマツヤらしい

203 :
>>200
変わったIDだなあ
何使ってるの?
内緒でおしえて

204 :
ソフトバンクの公衆無線LANっぽいかな
と思ったがID?

205 :
言いたかったのはホストだよねぇ、きっと
検索したけど>>204の予想は外れでしたよ

206 :
いや、ドメインだけなら合ってるのか?

207 :
すまん、上2つは忘れてくれ
検索の仕方がおかしかっただけだ

208 :
>>197
家庭教師はちょっと。。
ハローワークまで行って探してるんだけど目当てのがないんだ。

209 :
webのハロワ検索にも目当てナシ?

210 :
富士見町で一番安いアパートご存知の方いますか?

211 :
>>210
不動産屋に聞いた方が早いよ
あとはネットで検索
大きな不動産屋以外でもHPに載せてるコトもあるから、根気良く探すと、安くてそこそこな物件が見つかるコトもある

212 :
南大門前あたりの湖岸通り
いつまで工事やってんだ

213 :
>>209
1つ見付けたんだけど、苦手な接客。
虎の羽って中華料理屋行ったことある人いる?
夜も混むのかな?

214 :
>>213
一度食べにいってみりゃいいじゃん

215 :
>>210
町営住宅が安いよ。

216 :
>>210
ご参考に。
http://fujimi-life.org/other.php#chintai

217 :
諏訪工業団地旦那衆の豪遊三昧が凄いらしい・・・
成金丸出し!みっともない・・・

218 :
いいじゃないか。街に金落としてくれるんだし。

219 :
盛者必衰の理をあらわすw

220 :
国道20号、大和から高木の所で逆走+無灯火+携帯でママチャリ乗ってた馬鹿発見。
タヒんでくんねぇかな。
人に迷惑かける前に。

221 :
15日開催の御頭祭を、山梨から見に行きたいのですが、
混雑具合はどうなのでしょうか?

前宮の駐車場がいっぱいになって、
駐車スペースが無いほど混雑するのなら、
諦めようと思っています。

高遠の桜と被るので、少ないのでしょうか?

どなたか教えていただければ、幸いです。

222 :
山梨桜満開です

223 :
>>221
今年は休日なので御頭祭(酉の祭)見物したいマニアックな方々は案外いるのでは?
駐車できない場合は近くにパR屋がありまして・・・
十間廊の神事だけ見たいのであれば前宮付近の駐車で良いですが
祭りの流れとして本宮より前宮へ神輿渡御→前宮・十間廊→本宮へ渡御なので
時間が有って全て見れるのであれば(終了16時位?)本宮側へ駐車を勧めます

224 :
突然すみません。
西街道ってどこの道のことですか?

225 :
>>224
通称:県道茅野岡谷線
前宮前、本宮前を通り諏訪湖の西側(中央道より)を
を通り岡谷へ抜ける道
西街道という

>>221
前宮の駐車場は元々台数停められないから
氏子の車だけで駐車出来ないと思う
>>223
の言うとおりにした方が無難。
でもパR屋や本宮の駐車場、諏訪市博物館など
停める場所が無くなる程にはならないと思うよ

226 :
>>225
ありがとう。
引っ越してきてたまに話に出てるけど分からなかったんだ。

227 :
>>219
大半の人は盛者にすらなれないけどね

228 :
>>220
無謀なチャリといえば、空き缶拾ったり、自販機の釣り銭あさったりしている、奴いるよね。

昨日もボックスティッシュ片手にフラフラ運転していて、信号無視。
ひかれそうになった所、見たよヌ

彼、普通じゃないよね?
警察とか、市の方で何とかできないのかね?

229 :
>>228
たまに奇声あげてる人かな?
自転車でいろんな所に出没してるよね。

230 :
>>229
何人かいるよね?
変なチャリ乗りヌ

インター通りで、眼鏡かけた奴が、奇声発しながら走っているの見た事あるよ。

なんか、ジッとこっち見てたヌ

231 :
県職員かも

232 :
除雪されるぞw

233 :
>>230
良かった〜、ジーッと見られてるのオレだけじゃなかった。w
ビニール袋を沢山持ってる人と眼鏡の人が居るね。

234 :
幸い(?)そんな変なチャリに遭遇してないなぁ…

235 :
諏訪に留まれ 茅野に来るな

236 :
近辺でリアルマヨネーズ売ってる店無いですかね?
通販だと送料勿体無くて・・・

237 :
>>236
つまり、送料払ってまで欲しいものではない、と

238 :
>>237
定価980円で送料500円なんです・・・
海外食品扱ってるような店ならと思って色々見ましたがありませんでした・・・

239 :
楽天で検索したら
販売価格630円 送料290円 1,980円以上なら送料無料っての見つけたけどそれでも駄目?

240 :
そんなこと聞いてるんじゃないだろう?

241 :
韮崎のショッピングモールまで遠征すればカルディがある

242 :
>>236
松本のカタクラモールに入ってるトレジャーフードってお店に売ってないかな?

243 :
>>230
そいつ小林亜星に似た奴だろw

244 :
しかし諏訪湖の道路の工事なんとかしてくれないかな
朝とか渋滞でかなり迷惑だ いくらなんでも工事期間長すぎだろ

245 :
諏訪市との境から徐々に移動しながら工事してるからなぁ
どこまでやるかは知らんけど、まだまだ距離があるから暫くかかるかもね

246 :
2週間ぐらい前にも書き込んだのですが、
いまだに当てなく、気長に探してますが、
中古のホンダカブがほしいです。

諏訪圏で安く譲ってくれるお店や業者ないでしょうか?
自分でその都度直しながら乗るつもりなので、
エンジン、ミッション正常な実動車であれば、
外装などは多少ボロくていいです。

もう乗らなくなってじゃまになっている方とか、
安く譲ってくださるというお店あれば、
よろしくお願いします。

247 :
希望する年式とか、どの程度なら幾らまで出すとか、もう少し具体的に書かないと
...漠然と「カブが欲しい」だけでは駄目でしょうね
俺が知っているだけでも原村に一軒 茅野市内に3軒 諏訪市内に4軒くらいは
中古カブ入手の相談にのってくれそうなバイク屋はありますが
どこかあたってみましたか?
ま、本当に自分でメンテ出来るよーなヒトなら「鼻が利く」と思いますが。

248 :
>>239
すみませんありがとうございます。
890グラムなら即買いでした。

>>241
情報有り難うございます。
韮崎行くまでのガソリン代等考えれば送料出ちゃいますねw
ありがとうございました。

>>242
松本なら仕事でも行く機会多いですし、今度行ってみてみます。
ありがとうございました。

249 :
万治の石仏、待望のフィギュア化(ノ∀`)
http://kabu-shimosuwa.jp/?p=1293

250 :
>>249
( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

251 :
左は鹿馬すぎるわ右はあざとすぎるわ

252 :
自分がガキのころは草ぼうぼう生え放題で
石仏の背中にのってガシガシ踏んづけまくってた

大昔は途中に丸木橋があるだけだったんだぜ

253 :
>>246
エンジンやミッションの程度って外観に比例するよ。
外観ボロならエンジン他も同様ってこと。

>>247が正論。
予算はいくらなの?
茅野の駅前に(高そうな)バイク屋あるし、20号沿いにもバイク屋あるよ。
3万位予算あるならどこでも買えそうな気がするけど。

大昔の話で恐縮だけど、郵政カブの払い下げを狙うのはダメ?
当時5,000円だったけど。
90ccだったかもしれないw

254 :
>>247
おまえなぁ
役に立つ情報があるんなら、自意識をちょっと抑えて
さっさと教えてやれよ
お前みたいな奴がいるから長野の人間は底意地が悪いって言われてるんだぜ
少しは気づけよ

255 :
諏訪圏内で子供服売ってる店ありますか?西松と
かしまむらとかではなくて、沖田のココキッズみたいな所が他にもあるか知りたいです。サイズは130a前後ののですが。

256 :
>>255
ユニクロ

257 :
沖田のココキッズみたいな所が

258 :
万治の石仏グッズは全部クズ

愛が全然感じられない

259 :
>>258
愛なんて人それぞれ

260 :
ttp://kabu-shimosuwa.jp/?p=1077
むしろ初期段階の方がキモくていいじゃねーかw
萌え化したやつにこれを被せてマトリョーシュカみたいにしても楽しい

本物を3Dでフルスキャンして彩色にもこだわった
1/200スケールの超リアルなやつを作るくらいの本気度が欲しいものだ

261 :
湖畔の桜ってもう咲いてます?来週末まで持ちますかね…。

262 :
まだ咲いてないよ。余裕で持つよ

263 :
天竜峡ですら、まだ咲き始めじゃね?

264 :
>>262
>>263

ありがとうございます!

265 :
この辺に住む人間はみな器量が狭く、意地が悪く、自己中で大嫌い
自分の小ささわかんねーんだろうな

266 :
超絶閉鎖的な土地柄だもんな。こうなっちゃうのも仕方ないのか。

267 :
高速が開通する前までは横溝正史の世界だったから気にしない

268 :
>>267
八つ墓村かいw

269 :
犬神家の一族だろ

270 :
まー、今でも「地区」という狭い世界で威張ってる有力者(多くは事業者・商業者)
が居て、田舎根性丸出しで、うぜーけどな。

271 :
14の日。
肉揚げ食ってきました。

272 :
何処そこの駐車場の車の止め方が悪いからとここでチクったり、道で煽られたからと車のナンバーの写真をアップしたりと
他地域のスレではあまり見られないドン引きするような書き込みが多いし
そういうことで会話が弾んでいたりするようだから>>265みたいに思われるのも仕方ないかもしれないね

273 :
しまった、今日テンホウの日だったか

274 :
>>246
茅野のモト・ガレージに電話してみな。
73-2130
店長相談に乗ってくれるよ。

275 :
大社の手水舎近くにいる観光協会の奴うざす。
いちいち話しかけてくんな

276 :
さっきの花火どこ?
茅野駅前あたりから聞こえたが

277 :
そういえば、茅野の花火大会どうなっちゃうんだろう・・・このままだと開催中止ですよねぇ。

278 :
テンホウ何となくいったら肉揚げ祭りの日だった。ラッキー

279 :
265 :雪ん子 [] :2012/04/14(土) 13:00:25 ID:lkkzFBVw (1/2) [d154.Est4N1F4.vectant.ne.jp]
この辺に住む人間はみな器量が狭く、意地が悪く、自己中で大嫌い
自分の小ささわかんねーんだろうな


266 :雪ん子 [] :2012/04/14(土) 13:23:23 ID:lkkzFBVw (2/2) [d154.Est4N1F4.vectant.ne.jp]
超絶閉鎖的な土地柄だもんな。こうなっちゃうのも仕方ないのか。

280 :
なるほど、だから>>265>>266みたいな書き込みをするんだな

281 :
>>277
ちょっとさみしいねぇ
どっかやれる場所ないもんかな

282 :
>>277
先週だかの長野日報に中止決定の記事載ってたよ。

283 :
>>277
安国寺の御柱屋敷が広くて良いのと川越しの所で
打ち上げすればよいと思うが。大社が駄目っていうかな

284 :
>>280
でもさ〜原住民が書き込んでいるように思えないんだよな
どちらかというと移民が書いていると思うんだな。

285 :
だよな、マナー違反を指摘するのは器量が狭いんだよなw

286 :
>>274
ありがとうございます。
ググったら割と近いので
直に店に相談に行ってみます。

287 :
全国的には長野県人性格悪い、付き合い難いってのが定評だぜ。民度とは別な。
素直に受けないと土民扱いされるよ。
地元に居ると当然でも一度他所に出るとわかる事がある。

288 :
茅野と諏訪の合同花火にすればいいのに

289 :
>>281-283
正直諏訪湖の花火って全国区になりすぎて行くの自重しちゃうレベルじゃないですか。
だから茅野とか岡谷の花火大会は頑張って欲しいんですよね。

でも、もう中止は決まっちゃったんですね・・・><

290 :
なんで中止なの?情弱ですまんけど。

291 :
>>290
茅野商工会議所のページに載ってるよ
運動公園の陸上競技場が全天候型に改修された影響

292 :
>>291
確認出来ました、ありがとです。
全天候型って事は雨の日でも競技会開催する心算なのだろうか。
まあいいや、諏訪湖行けば毎日花火やってるし。

293 :
赤沼のセブンの隣あたり工事やってるけど、
何ができるんですかね?

294 :
上社の御頭祭、終わったかな?

295 :
>>287
そうやって地域性とか言ってるのも、地域性なのかね?

296 :
赤沼はコメダだよ

297 :
>>295
4月ですし季節的な話題かと
次は6〜7月に異動する人達が愚痴る

298 :
いや、ケチ臭い人間が多いよ

299 :
岡谷、下諏訪に喫茶OBみたいな常連じゃなくてたも、まったりできる喫茶店ってありますか?

仕事帰りに一息つける場所がほしいんです

300 :
>>299
マクドナルト下諏訪店

301 :
>>223

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

教えていただかなければ、前宮で何時間も
待ちぼうけを食う所でした。

ありがとうございました。


本日行ってきましたが、
元日の本宮ほど混んでなく、面白かったです。

302 :
>>287
> 一度他所に出るとわかる事がある

うむ。

303 :
>>296
あそきゃーにー、ニャゴヤ生まれのコメダが出来るんだぎゃあ。
そりゃでら嬉しいがや!

304 :
>>210でアパートについて尋ねた者です。

レスいただきました、>>210>>215>>216
の皆様ありがとうございました。参考になりました。

もうひとつ聞きたいのですが、この近辺でメンズサロンはありますか?

305 :
>>299
フォレストモールの山喜珈琲店はどう?

306 :
コメダもいいがマウンテンがほしいがや

307 :
>>306
いらん( ゚д゚ )

308 :
いよいよウンカの発生時期か、

害虫ではないってわかっていても、気持ち悪!

309 :
ウンカぐぐったら、稲の害虫と書いてあるな
諏訪湖周り走ったら早速一匹フロントガラスにへばりついてた

310 :
>>309
それは別の虫のこと
ユスリカでググってみ

311 :
横内の旧ファミマ跡は工事始まったけど何になるの??

312 :
春宮大門って「おおもん」と「だいもん」どちらなのでしょうか?

313 :
「だいもん」です

314 :
>>313
ありがとうっ

315 :
名古屋の大門はもう壊滅状態なので、行かないほうがいいと思います。

316 :
茅野のコミックバスターってどんな感じですか?
ソフトクリーム食べ放題なら行こうかと思っています。

317 :
>>308
なんか今日になって突然ウンカ大発生だよね。。。
暖かくなったせいかな。
嫌な季節だね。

318 :
>>315さんのサラッとした書き込みが楽しい。

コテつけて下さい!マジで。

319 :
>316
ソフトクリーム食べ放題はだいぶ前に終わりました

茅野郊外に住む人なら 飲んだ後タクシー代よりは安いかなという感じではある

320 :
>>319
えっ、終わってたの?
行こう行こうと思ってるうちに早3年w

321 :
岡谷のエアーズカフェはソフトクリームやってる?

322 :
新卒で入社したけど先週で辞めてやった
マジ中小は地雷ですね

クズを採用してくれる会社はやっぱクズだった件

323 :
その会社でパソコンが不正ライセンスで使用されてたから
BSAへ通報しときますた ざまぁ

324 :
>>321
ソフトクリームはなかったような気がする
でもドリンクは時空とかと比べたらランク上だとおもう

325 :
綿半そばのじゅうじゅう●ルビに行ってみたいのだが、
味や肉質どうでしょうか???
夜たまにあの前通るけど、いまいち客いないような???
看板の値段も2480円って、微妙だし。

この前、とりあえずランチ行ってみるか?と思い、
平日昼に行ったら、平日は夜しか営業してなかったんですね。
なんかしっかりした外観作りの店だったんでショックだった。
つーか、諏訪は焼肉食べ放題がなく、松本塩尻辺りまで行くこともあったから、
平日ランチ割安でやれば客来ると思うんだけどね。

326 :
俺は悪くないと思うけどね
食べ放題なんだから過剰の期待はダメよ
あとタッチパネルで注文できるのはありがたい
時間帯とかにもよるんだろうけど注文してから出てくるまでも早かったよ
シーザーサラダ四回くらいおかわりしちゃった

327 :
>>323

328 :
>>323
ブラックでクズな中小零細はどんどん追放して潰していかないとダメだよな
被害者増やさない為にも

WiMAX契約したけど、ちょっと市街地から離れると全然使えねぇじゃん

329 :
>>328
俺は、●赤に入院中に、無料お試し15日間やってた。

窓際のベッドに移してもらってどうにか切れずにつなげる感じで、
コンクリートに囲まれた廊下側のベッドにいたときは
ブチブチ切れまくったわ。www

さすがに若い看護師が頻繁に来るので、
Rサイトを見る勇気はなかったわ。www

330 :
>>326
サラダ4杯もよく食べられたな

331 :
クズにクズと言われる会社も大変だな

332 :
確かに

333 :
19時すぎに車で20号を茅野方面に走っていたら、清陵の生徒が10人ほど自転車で一時停止もせずに飛び出して来てそのまま右折して、車道の右側側を逆走しながら上諏訪方面に。
さらに四賀に向かって走ると、制服姿の女子校正も車道の右側を逆走しながら茅野方面に。
勉強より先に交通ルールを教えてやれや。

334 :
清陵っていえば、一時停止無視して車にぶつかって死んだって事故も数年前にあったばかりじゃねーか。
しかもこんなイカレた親に…
http://www.tsubasa16.com/others/post_15.html

335 :
事故が頻発するから標識作れっていうのがイカレてることになるのか
D●Nの考えることはわかんねーな

336 :
>>334
あのリンゴ園の角の花束まだ出ているよな

337 :
よく知らないけど、自転車側の道路に一時停止の標識があったなら自転車の責任じゃないのか?
信号が必要というのなら、まあ必要なのかもしれないが

338 :
>>323
BSAに目をつけられたら、ショボい会社なら賠償金で倒産だわな。
大阪の会社は3億くらい請求されてる記事見たわ

339 :
コメダ珈琲って具体的にはどの辺りに出来るんですかね
インター周辺の

340 :
>>177 これの
情報無いですか?

341 :
>>338
素行不良で解雇した元社員が腹いせに虚偽の申告をしました、で終わりかもな

342 :
>>340
解体屋が来てたぞ

343 :
中小企業3代目の俺としては、社員全員契約にして時給制にしたい
製造業なんて興味無いのに次期社長でチヤホヤされてるけど、実際会社ではFXと2chしか
してない。毎日暇だ

金あるうちに会社たたんでもらいたいよ親父には
計画的に廃業させてくれるコンサルとかいねぇかな

344 :
>>334
泣けるな・・・
安全運転しようと思う。

345 :
前宮のマツヤ 6月開店予定

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=23881

346 :
今日ウンカの数やばい

347 :
>>339
スレは定期的に目を通そう。
>>293参照
>>296参照

348 :
>>324
飲み物、食べ物は良いんだけど客がねぇ。

静かな中で突然携帯で話し始めるヤツ,関係者(?)みたいなのがカウンターで大声で
話してたり・・・

昔、諏訪のキャンドゥの場所にあった漫画喫茶が本数,サービス共に良かった。

349 :
ナフコ午前7時からは助かるな

350 :
茅野のコミックバスターって営業してるの?
今まで3回行って3回とも10分以上店員来なくて諦めて帰ってきたんですけど

351 :
直接青陵に言え

352 :
学校に言って改善した試しがねえ

353 :
マツヤはラジオCMで4月26日オープンって流してるな。

354 :
あと横断歩道で自転車に乗って車が止まるの待っているやつ困るよな

355 :
清陵も中学が始まれば、
馬鹿が駆逐されるから心配ない。
現在の糞在校生が片付くのを生温かく見守るべし。

356 :
清陵荒れてるって聞いたんですけど本当ですか?
とんでもないヤンキーがいるとかなんとか。
子供が来年受験で清陵考えてるんですけど辞めたほうがいいですかね?
双葉や南にした方が無難ですかね?

357 :
>>325
昨日初めてその焼肉屋行きました。
結構賑わってました。男性も女性も同じ金額なので男性のが得ですよね
アイスクリーム食べ放題でした。

358 :
清陵でヤンキーってどうなってんだ。
素行不良で退学にしろよ。
たしか万引きで一発退学なんだよな清陵って。
そういえば藤○組の息子は清陵だったな。

359 :
諏訪湖SAリニューアルしたのか

360 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1218817330/
のずっと上の方まで見れば清陵の実態わかるよ。

361 :
長野県全体の学力低下もあるが清陵のレベルが・・・
北信の屋代みたいにトップ集団でも東大へ現役ではきびしいのか・・・?
がんばってくれ。

362 :
>>356
駿台甲府>長坂○○>松本○▽>伊那▽○>松本□○>…
>>諏訪○◇>諏訪▽△>岡谷南>>下諏訪**…
と、俺は思う。

363 :
清陵回避して南は多いに難あるよな、長い目で見ると。

双葉SAまで行かずに(諏訪南ICは通過して)長坂IC降りて甲陵ってのも選択肢に入れたらいいと思う。

364 :
NHKの夕方のでよくここら辺周ってるピザの移動販売車についてやってた。
今のニュースでもやってる。

365 :
ウンカ物凄いな
ダイソー下諏訪店に入ろうとしたら
入り口におびただしい数のウンカが踏まれてて
思わず入店をためらってしまった

366 :
ま〜二葉も荒れてたというかレベル下がったときはあったし(今は知らない)、
あとはその中でしっかりやっていけるかどうかは入る本人次第でしょ。

367 :
>>345
あれ、今日車で走ってたら4月26日OPENって字が見えたような気がしたけど、気のせいだったか

368 :
>>347
ありがとうございます

369 :
諏訪地方の高校は全部終わってる。
今後は清陵中学でどこまで復活できるかが見所だが、
今のところは他地域に遠征すべきでしょうね。

甲陵とか言ってる奴もいるが、
最近の進学実績を伸ばしているのは
中学から甲陵に行っている生徒たちなので、
行くなら中学から行くべき。
7〜8年前、中学がなかった時代の甲陵は、
清陵よりも進学実績悪かったし。

まあ高校からなら、深志行くがベストだろう。
深志行けなければ、また来世の健闘を祈る。

370 :
おまえら自分とこの学校貶してばっかりいて虚しくならないの?
見てて情けないよ。

371 :
いい学校出たからっていい人間とは限らない
東大出て官僚や政治家になって私腹を肥やすくらいなら、三流大出身でも真面目にやってる人のほうが
人間として素晴らしいと思う

372 :
>>371
こういう馬鹿がのこのこ出てくることが
そもそも地域のレベルが低いことを証明しているようなものなのだが。

人間として素晴らしいかどうかなんて言い出したら、
怠慢の言い訳に終始し、高い目標に向かって努力すらできなかった三流大卒の方が
糞野郎は多いと思うがね。

高学歴の諸君が、何もみな私腹を肥やすためだけに
努力精進しているわけではないわけで、
思いこみや世間知らずもいい加減にしろと言いたい。

例えば、天文学。
遙か何万光年先の星を見つけたり、観察したところで、
正直、金にもならんし、
企業活動にもほとんど役立たないので、就職にも生かせない。
しかし、宇宙開発や地球環境の保全には必要不可欠な学問。
日本の大学で天文学科があるのは、東大、京大、東北大の3大学だけ。

373 :
駿台甲府?チャラ男かよw

374 :
まあまあ、落ち着いて

375 :
>>372
高卒のいなか親父かよwお前w

376 :
>>367
ラジオCMでは4月26だか29って言ってますね、、うろ覚えで申し訳ない。
複合施設全体のオープンが6月ってことなのかなぁ?

377 :
>>372
土人かつゆとりかよ…
ラジオ実況荒らしてる諏訪の初音なにやらかよ…

378 :
動物を里親になって集めて虐待してるなんてつぶやきが昨日あったが、いまいち諏訪なのか茅野なのかわからん。

土人を馬鹿にするガセッターか?

379 :
学歴にこだわると>>372みたいな人間になることは解った

380 :
雨早く止んでくれないかなー

381 :
ここの住人に高学歴いないから不毛な議論だわな。

382 :
>339
たぶんセブンとブルドックの間

383 :
高卒で就職するんなら、どこの高校出ても同じ。
勉強するだけ時間の無駄。部活にでも精を出せ。

384 :
週末だいたい雨やんけー
しかし諏訪にいると花見の季節が長いなw

385 :
低学歴だらけの不毛合戦

386 :
爆笑オンバト観戦抽選
漏れたんスよ・・・

387 :
そりゃまぁ地域性だの運転マナーくらいしかネタのないスレだしな

388 :
あ〜、この時間に食う汁粉は最高だじぇ〜!!

389 :
前宮前ショッピングセンターは4月26日オープンみたいですね

390 :
6月じゃないのか
後5日なら、広告とか入りそうな気がするけど

391 :
http://vod.skyperfectv.co.jp/episode_detail.php?EI=2741

392 :
今時の清陵生は校歌を満足に歌えない子が多いらしいですね。
どこかのぼんくらOBが「校歌を憶えるより勉強した方がいい」と言ったとか。
その結果がこの有様じゃ、笑い話にもなりませんな。
私の在学中は上級生が怖くて、いやでも憶えさせられたもんですが、
だから私のような底辺でも30年たった今なおソラで歌えるんです。
どうせ三流大にしか入れないんだったら、せめて校歌くらい憶えましょうよ。
歌ってるだけで10分暇つぶしが出来るなんて、まさに日本一の校歌ですよ。

393 :
>>391
うほ!
やばくね?

確か下諏訪で有名なタレントいたよな
岩波・・とかいう娘

394 :
>>389
でも26日でほんとに間に合うのかなあの状態で。

395 :
>>392
10分?せめて15分じゃねーの?

396 :
>>377
ちょっと体育館の裏まで来い!

397 :
コメダ珈琲楽しみダス

398 :
覚えられないから一番を10回歌ってごまかしてたなぁ
ばくろうのついとりてだはせむぶそのやつばらのきえてあとなしあななあわれ
復活の呪文だこれ

399 :
岩波理恵、小学校の同級生だったよ。
昔からかわいかったけど、歳はかくせないね。
38歳でアイドルはマズいよ。

400 :
>>388
このスレでこの手の書き込みをよく見るけど、本当に食ってるのかな?
もしや私が知らないだけで、このスレでは有名人だったりする?

401 :
>>399詳しく
ブログには歳書いてねぇし
wikiには来月36歳になってるw

402 :
ヤベー全然知らねーよ、下諏訪出身のアイドル(なのか?)がいたとは

403 :
焼酎を、量り売りしてくれるお店があったら教えて下さい。岡谷の田中線にあったお店が撤退してしまったので。

404 :
諏訪に赴任して思ったけどさ
コンパクト外車に乗ってる女ってほとんどブスばっかじゃね?
そんな金あるなら整形した方がいいだろ
やっぱ可愛いは正義

405 :
>>403 酒のスーパータカぎで量り売りやってた気がする。

406 :
>>404
二人くらい見ただけで言ってるだろw

407 :
>>388
たまには、その時間に女を喰いな!!
そのほうがよっぽど健康的だじぇ!!

408 :
>>404
禿同

ただ、有り金はたいて自分で買ってる訳ではなく、親が小金持ちで買い与えてるだけの模様。
なので、世間的には美人ではないが、自分では美人と思っていてプライドがすげー高い。
金のためと割り切れて、かつイケメンならアプローチしてみぃ。

409 :
ここは下品なインターネットですね。

410 :
何この外車コンプレックスw
くだらねーな。

411 :
>>405
素早いレスに感謝。電話して量り売りがある事を確認しました。

412 :
諏訪の料理屋って古い牡蠣でも生で出てくるんだよなw
ふつう酢牡蛎にするけどレモンだけじゃあ食えたもんじゃねえw

413 :
冴島奈央とはなつかしいなw

414 :
外車ってゴルフとかポロじゃないよね?
中古で50万で売ってるよ。w

415 :
>>413
オッサン発見w

416 :
肩が痛くて、腕が頭の上まで上がらなくなってしまいました。
神経痛に効く温泉というと諏訪ではどこになりますか?

417 :
>>404
> コンパクト外車に乗ってる女ってほとんどブスばっかじゃね?
よそ者が地元のことをよく知らずに失礼なことを言うな。
外車?外車どころか、国産普通車や軽に至るまでほとんどが(ry

418 :
長野県は美人が少ないし、長野県で海産物喰う奴は馬鹿。

419 :
塩丸イカなめんな

420 :
>>417
ほとんどが○スだが、外車に乗ってるヤツは特にひどいってことだろw
俺もそう思うわ

421 :
女も男もブサイクばっかりだしな

422 :
>>419
なめるとしょっぱいからな!!

423 :
鏡を見たことがない奴がいるようだな

424 :
自分の姿が鏡に映らないんだからしょうがない

425 :
>>423, 424
あに言っとんだぁ?
自分のことは棚上げするに決まってるべ

自分を安全な位置に置いておいて、他人を批判「だけ」する。
これぞ正しいマチBの使い方!

426 :
そういうのは2ちゃんでやれ

427 :
はい、すいません

428 :
なんだか話題の信州餃子っておいしいの?
テンホウとかに比べてどうなんでしょ?

429 :
信州餃子って、中身がざざ虫とか蜂の子とかかな?

430 :
ほう そんな高級品なのか

431 :
野沢菜とか蕎麦じゃね?

432 :
野菜たっぷりとか書いてあったから野沢菜はデフォで入ってるんじゃないかな

433 :
>>400
うん。ちょくちょく変な時間にイラっとする書き込みして、ある意味有名人。
でも、みんなウザイから完全スルーの対象w
これからもスルーで!!

>>407
ワロタw
しかし、それは無理だな!
どうせ、メタボのRオサーンだからなw

434 :
>>392
もう地方会をやってる所なんて、皆無に近いんじゃない?
校歌を覚える機会がない。
今や、野球部員しか、ソラでは歌えませんw

435 :
>>432
ほー、美味そう。これで肉を使ってなかったらいいな。
アレルギーで豚肉食えないのは大変なんよ。

436 :
公営住宅ってのは凄い制度だな。
道徳と教養の足りない貧乏人ばかり一ヶ所に集めちゃってさ。
ほとんどRだし。
どうせなら塀で囲って、
ああいう所に住んでる人間を市民から隔離してくれればいいのに。

437 :
>>436
お前は日本人の血が流れていないw

438 :
>>436
確かに公営住宅は家賃も破格で既得権益っぽいけど、それをなくしたら公務員の住宅手当もなくさなきゃいけなくなるから廃止されないわな

公務員の既得権益に更に貧困層が寄生して今の働くよりナマポで生活してる奴の方が楽してるっていう現実

439 :
岡谷の庄やってどこにできるの?

440 :
マジで前宮のユーパレット今週末にopenすんのかよ
言い出しっぺは責任もって確認しとくよーに

441 :
そもそも大元のホムペに詳細がのっとらんぞ
http://www.s-matsuya.com/

442 :
ツルハだけ先行じゃないの?

443 :
松本駅で唐揚げ食ってきた
伏兵のラーメンがうまかった
諏訪にもできないかなー

444 :
今日の昼過ぎ、SBCラジオ聞いていたら
宮澤佳子さんがレポートしてたけど、
復帰したのでしょうか?

445 :
近所にある共同温泉って勝手に入っていいのでしょうか

446 :
なんか諏訪の話題多いんだけどwww
http://www.geotalking.jp/

447 :
>>445
地区で管理してるなら区費とか払う時に温泉の管理費とか払う感じになってるはず。
それ払ってないと勝手には入っちゃダメですよ。

448 :
>>445
>>447
そもそも、お金を払わないと鍵がもらえない。
鍵がないのに、勝手に入るのは無理なのでは??

449 :
>>440
LCVで26日オープンのCMやってるよ

450 :
>>448
うちの近所のは鍵はついてないよ。管理の仕方はその地区で色々かもですね。

451 :
イオンの宅配サービスすげー便利だな
買い物行く手間が省けるわ

452 :
ぃゃぁ〜、堤防道路沿いのスイセンと桜の共演は最高だぜ
もう桜は散り始めてるな

453 :
そこと茅野の運動公園の坂はなかなかの名所すな

454 :
>>440
SBCラジオでもきのう今日CMやってた。

455 :
>>444
諏訪広域連合が提供する番組「こんにちは諏訪の空です」を4/16から担当しています。
毎週月〜金曜、12:45頃〜放送です。

SBCラジオのラジオカーレポーターとしてではなく、
諏訪広域号のラジオカーレポーターとしてやっているみたいです。

456 :
まだスタッドレスタイヤ履いている人いますか?

457 :
>>456
すっかり忘れてた。
今週末には換えないと・・・。

458 :
岡谷の横川の桜すごいな。

459 :
スタッドレスはいてる…。

460 :
いつも慎重派なのでGWに履き替えてます^^;;
一度替えてから雪降ったり、道が凍ったりしたら涙目なので・・・

461 :
諏訪インター近くの現地の人がやってる中華料理屋経営者変わった?

久々に行ったらひどいめにあった、オーダー何回も聞き返した挙げ句半分間違えてるとか逆にすげえわ。

別のお客さんも何人か怒ってたし。

462 :
>>461
仕事の付き合いで行ったが、油が古いのか食った次の日蕁麻疹になって懲りたから二度と行かない

463 :
さすがに日本国内ではありえないけど中国には凄い油が出回ってるんだな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%BA%9D%E6%B2%B9

464 :
>>455
詳しい情報ありがとうございます。

465 :
>>464
444さん、どういたしまして。
宮澤さんイイですよね。
あのゆる〜〜い感じのレポートが私は好きです。

466 :
今日帰りにユー・パレット寄って来ました
今日OPENだったみたいですね
目玉商品オンパレードで店内ごった返してました
Edyが使える数少ないスーパーで、選択肢が増えるのは嬉しい限りです
あいにくの雨でしたが、お客さんたくさんいました
隣のツルハドラッグもOPENしたみたいです、こっちは寄らなかったんですが・・・

467 :
>>463
恥垢油?
これはひどいな

468 :
スレチだけど地溝油?ってしらなかった。
中国から輸入した加工食品食えないね。
http://www.weeklyworldnews.jp/?p=2466

469 :
明日からいよいよ大型連休だね!今年は長くて嬉しいでつ

470 :
>>468
あんまりだわ

471 :
今日はどぶろく祭か!
天気よくなってよかったね

472 :
地区の皆さんは料理を持ち寄ったり大変なようですね。
若い世代には負担だけれど保存していかなければならないことだし、お疲れ様です。
知人は毎年お呼ばれで楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

473 :
質問何ですが
岡谷の20号沿いの小学校で怪談(7不思議)的な話ありましたっけ?
子供がPC室で日中幽霊見たって言っているんですが
まー子供たちの理解の中で解らないから幽霊というジャンルになったと思うのですが…

474 :
学校の怪談なんてどこの学校もあるんじゃない?

475 :
シンナーやRは中学生になってから
小学生には早すぎます

476 :
アサヒ商会(142.8/l) レギュラー売り切れ(-_-;)

477 :
幽霊が見えちゃう(とか言う)子供がかわいそうだわ
精神病んでるんだろ

478 :
富士見町にメガソーラー、発電規模は飯田以上で県内最大規模
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20120427&id=0189448&action=details

479 :
誰かおせーてくらはい
名古屋までしたみちで何時間かかるかわかりまつか?

480 :
マツヤいったけど、混みすぎてすぐ帰ってきちゃった
いつまでもつかね

481 :
>>479
6h

482 :
>>479
7h
恵那山のところだけで抜けるのに二時間弱

483 :
>>479
権兵衛峠〜19号で瑞穂区まで4時間半だった

484 :
権兵衛経由で行ったこと無いけど、伊那抜けて行くと塩尻まわるより早そうだねぇ。
時間帯に寄っては伊那で時間取られそうだけど

485 :
有賀峠〜辰野〜国道153→伊北インター南のサークルkのある交差点(沢上北)
を右に曲がる→道なりにずっと進む→デカイパR屋maruiの先、中の原交差点
を右折→権兵衛峠
のルートなら伊那市内抜けないのでそれほどでもないですよ。推奨。

486 :
>>479
夜中にひたすら153号走って5時間ぐらい

487 :
>>485
広域農道だねおんぶ

488 :
杖突峠のほうが早いんじゃねーの
高遠出たらそのまんま権兵衛街道(国道361)につながるし

489 :
>>488
杖突峠>高遠・桜>>>渋滞
>>487
農耕車優先の標識が立ってるからそうですね。
晴れた日は伊那谷の山々が見渡せて気分いいですよ。


でも、雨・嵐の時は塩尻ルートか国道153南下がいいでしょうね。

490 :
寒天パパでゼリー食べ放題しちゃうから余計に1hみておいた方が良いよ

491 :
>>488
有賀峠と杖突峠だと、有賀峠の方が距離は短い

492 :
153号→猿投グリーンロードの道順のが近いと思います。

493 :
さすが諏訪人、どこから出発するかも聞かないで好き放題のルート提案だな
川岸に住んでたどうすんだw

494 :
みんな自分の家が基準w

495 :
名古屋のどこかも書いてないよね

496 :
諏訪湖のほとりにパチ物のブランド品売ってる店あったよね

497 :
あ〜、この時間に食う7ー11の牛R寒天は最高だじぇ〜!!

498 :
ああ、あれはうまいね。

499 :
たった今アパートの駐車場を明らかに犬なんかじゃない灰色っぽいデカイやつがノッシノッシと歩いて行った。
猪だろうか?
下諏訪に越してきて半年で初めてだ。

500 :
>>499
茅野は市街地から少し離れるとカモシカが出るよ、蓼科はクマも出るらしい
市街地でも畑や田んぼがある場所には普通にキジも出るよ、禁猟区だからかな?

501 :
>>499
多分トレーナー姿のうちの嫁

502 :
>>499
うちには、きつねが残飯あさりにくるw

503 :
最近は動物も下りてくるからよく見かけるね。タヌキもいたちも出るしなぁ。
ハクビシンも出るっけ?

504 :
数年前は街の中を羊が…

505 :
関越道のバス事故で思い出したけど、2月から新設された長野〜TDL千葉便(茅野停車)もあれ1人なのかねえ…。
気をつけてと言われても、こちとら乗る立場からしたら乗った時点でもう運転手に命預けるしかないもんなあ…。

506 :
昨日も高速バス乗ったけど、シートベルトもせず本当に命預けちゃってる人ばかりじゃん。
怖くないのかなぁ?

507 :
連休にはいってから暑くなりすぎ
まぁ、GWだから出かける人には絶好だが
家に引きこもってる自分にはきつい

508 :
明日は今日より少しマシみたいだけど…

いきなり夏になったな。

509 :
>>506
ワイルドだろ〜!?

510 :
>>500
カモシカじゃなくてニホンジカじゃない?
ちなみにカモシカはシカじゃなくて羊なんだよな。

511 :
>>506
そんなこと言ってたらバス乗れないよ。
(そうは言っても万が一もあるので、後部座席を指定する)
(普通車で後部座席シートベルトする人ってどれだけ居るんだろう?)
バス会社は選ぶけどね。京王が安心快適。
諏訪バスは臨時増発のドライバーの質がいまいち。
運転荒いって乗客に怒られてたよ。

512 :
臨時便の運転手ってたまたま臨時便であって、通常便も運行してるだろ
長野県内でいえばアルピコが路線持ってる便なら質も保証もいいでしょ

513 :
だよね
何故そんな事が言えるのか不思議でならんわ

514 :
>>511
京王もヘタクソな運転士いるけどね。

515 :
東京からの帰りにアルピコのバスに乗ったら
高速バスの研修生が運転、すぐ後ろの席に教官が睨みきかせていたんだけど
アナウンス流すタイミングを間違えたり(相模あたりでもう少しで双葉ですとか)
それまで居眠りしていたけど寝れなくなったことがある。

516 :
俺はこの前の長坂の事故で3時間車内でかんづめになった。
一本前のバスなら無問題だったのに。
ゆっくり牛丼食ってた自分の馬鹿馬鹿
アルピコのサロンバスみたいなのが車線塞いでたけど、逝った人がいなくて良かったわ。
俺は高速バスでは必ずシートベルトする派だが、皆もした方がいいよ。
事故時は数十Gがかかるんで、腕力で自分を支えるなんて無理だからね。

517 :
>>511
>そんなこと言ってたらバス乗れないよ。
その通り、乗らなければ済む話です。
ちなみに自分が自動車を運転する時は後部座席の人にもシートベルトさせてますよ。
今どき珍しくもないですよね。

518 :
シートベルトをするのは当然なんだけど(というか法律で決められてるからね)、
あの事故はそれ以前の問題で、あんな風に串刺しになっちゃったらもうどうしようもない。
あまり想像したくないが、日比谷線みたいに身体バラバラになった人もいるんだろうな…。

距離に関わらず夜行高速は2人以上の常務を義務付けるように法律変えないとだめだな。
価格は上がるだろうけど、今回の事故みたいに安全を犠牲にするような会社は潰れてほしい。

519 :
>>510
ニホンカモシカ「も」いるよ、ウシみたいなヤツ。何度か目撃した。

520 :
>>510
カモシカは牛だと思ってた。羊なの?

521 :
>>517
珍しくもないどころか、義務化されてるんですが・・・しなきゃダメなんです。

522 :

>>518
>距離に関わらず夜行高速は2人以上の常務を義務付けるように法律変えないとだめだな。
取締役が多い会社w

523 :
岡谷駅南口→新宿のツアーバスの設定がなくなってるな
使うつもりがなかったからどうでもいいけど
片道1600円代とか恐ろしいわ

524 :
>>523
あまり安価なのは、怖くて乗れない。
裏に何かある怪しい・・・と思ってしまう。

525 :
>>519
うし科だってうちのとうちゃん言ってたよ
羊も親戚だって

526 :
>>523
1600円で新宿いけるのか・・・
自家用車で行く時代じゃないね

527 :
安ければそれだけ安全が犠牲にされているって考えるべきだろうな。
5年前にも大阪で事故があったが、まったく体質は変わってないんだろう。
乗る側としては運転手や道路を信じるしかないんだし。

528 :
>>520
ウシ科であってるんだが、どっちかというとヤギ(山羊)に近くみえる。

529 :
やっぱ電車が一番安全。
高速バスは不意の事故渋滞とか結構あるしね。

530 :
時間は確実でも都区内行き特急電車賃高すぎ
GW、盆、正月はあずさ回数券使えんし…

531 :
>>530
東日本のインターネット購入(クレジット必須)のとくだ値は
GWでも盆でも使えるし回数券より安い
ただし座席限定の早いもの勝ちだよ。

532 :
アルピコバスの松本線だけは他の路線よりスピードが速い気がする

533 :
>>524
1600円で裏サービスまでつくんだ?

534 :
ネクタイをまとめてクリーニング出したいんだけど何処が安くておすすめですか?

535 :
ビーナスがいいとお思う

536 :
153?ヒョー越抜けさせる気かよw
19号だろw

537 :
ヒョー越は152だったわwすまん。

538 :
>>534&これから質問するおまいらへ

まず、自分の生息地を吐け。

539 :
>>532
新宿から松本線に乗った時に1回トラビスのバスを甲府あたりで
抜いて、
双葉SAで10分以上休憩して、走っていたらトラビスの同じバスを抜いていった
ことがあったので
かなり飛ばしていると思う。

540 :
韋駄天松本電鉄バス

541 :
会社の組合役員押し付けられて朝からメーデー

542 :
http://anzn.net/nagano/safety/index.php?i=321

> 子ども安全情報
> =======
> ■4月25日午前7時ころ、諏訪市高島地籍の路上で、徒歩で登校途中の男子中学生らが黒色の車に乗った男
> にクラクションを鳴らされ、「京都の事件のようにひかれたいのか。」と怒鳴られる事案がありました。
> ■男の特徴は、年齢40〜50歳代です。
> ■不審者に遭遇したら、大声を上げたり防犯ブザーを鳴らしてすぐに逃げ、付近の人や家等に助けを求めて110番
> 通報してください。車を使用した事案では、ナンバーを覚えて通報してください。
> =行為者に心当たりのある方は、諏訪警察署(0266-57-0110)まで情報提供をお願いします。=

↑こういう奴が居る限り、事件は繰り返されるよ。

543 :
>>541
メーデーなのに仕事の会社もあるひどい会社もあるみたいだからね
労働者じゃなくてもはや奴隷じゃん、休ませてあげりゃいいのに

544 :
>>542
俺個人の見解から言うと状況からしてどっちもどっちかと

545 :
>>539
月に10日は高速使う俺の感覚だとアルピコのはメーターで100q+α程度だと思う
JRのはもう少し遅い感じだけど、その辺りの速度が維持しやすいのかもね
まあ、バスは乗ってるのが人間だから荷が軽い、貨物車よりは速くて当たり前なんだけど
時間あたり何q位走らせる運行計画なんだろ?

546 :
>>545
トラックより軽い荷で、トラックよりホットロッドなエンジンだからね。おまけにリミッター無しだから速い訳だ(笑)V8ツインターボのF17Dを積んだ日野セレガRの加速はシビレるよ。>松本線

547 :
今日なんか有るの?こんな時間に花火上がってるんだけど@茅野

548 :
>>547
粟沢観音の八十八夜

549 :
>>545
名古屋線何度か乗ってるが、いつも到着時刻より早く着く。
帰りだとボタン押さないと降りられないから、途中停留所で下りてる自分はいつもヒヤヒヤもんだぜw

550 :
鬱で静養してるが日曜のNHKスペシャル見た会社の総務の人から鬱は甘えと怠けだから出社するか退職するか決めろって電話きた 困った

551 :
JRだって中央線良く人が飛び込むじゃん
雪と台風でアウトだし
何より殿様商売だよなJRって

552 :
>>550
鬱病にも種類があるからな。
甘えと怠けから来る鬱病はゆとり世代に多い。
それが今はめんどくせえから一色単にされているw

553 :
>>542
黒い車あそこにいっぱい止まってるけど?

554 :
高島周辺で黒色の車に乗った40代〜50代の男は全員不審者の犯人扱いされてるぞw

555 :
コメダいつ回転するんかな?
通常より3倍早いスピードで回転してほしいのだよ
気が長い人間とは違うのだよ、私は

556 :
>>555
あんな不味い珈琲のくせに珈琲店の看板でかでか出す恥知らずな店は飼貂せぬ方
がよろし。

557 :
>>555
赤い珈琲がお好みですか?
うちも待ち遠しい。このあたりはモーニング食べれる店がないもんね。

558 :
みんなー清陵対二葉戦見に行くー?

559 :
>>557
認めたくないものだな、田舎というものをw
ちなみに珈琲屋OBも一応やってるけど、コメダのが集客すんだろねw

560 :
>>558
いくいく
二葉の今のチームはだいぶ良さそうだね

561 :
>>558
監督が4月から代わったらしいね

562 :
諏訪勢同士だから楽しみだが、明日は雨かな…。

563 :
俺としては○ーパレットは期待はずれだった。

564 :
>>548
オレが「あわざわかんのん」って発音すると、玉川の同僚が「あーざーかんのん」っていちいち訂正してきたなw

565 :
>>554
タクシーどうすんだよw

566 :
>>538
確かに湖周とか山麓とかの表現ぐらいでも
生息地が無いと答えようがない。
岡谷なのに茅野の店を紹介してもな・・・
基本、生息地がわからん質問はスルーしてるけど。

567 :
>>564
「はいばらだ」じゃなくて「へぇばらだ」
「じんぐうじ」じゃなくて「じぐじ」
みたいなもんかねw

568 :
>>564
「あーざーばし」だもんな
山麓では「ざわ」を口語では「ざー」と発音する。
但し、「なかっさわ」だけは例外かなw

569 :
新宿から昨日乗ったJRバス。最終だったが4台も出てた。
雨がひどく、車も多かったのもあるけど、気象状況により安全のため速度を落として
運転します、安全運転にご協力を。とアナウンスがあった。

遅れても安全ならいいね。

花バスは猛スピードで抜いて行った。後の飯田行きも。。。
GPSで見ると80キロ前後で走ってたね。

570 :
おいおい雨って言ってたのに晴れてきてるじゃんか。

571 :
新宿は雨です
>>569さんに続いて本日夜の高速バスで諏訪に帰ります
安全運転を願いたいものですなぁ

572 :
さて、鬼嫁も留守だし、甲府のちょっと特殊な浴場いってこよ♪

573 :
>>572
よし!俺も連れてけ

574 :
じゃあ、あたし店で待ってるね♪

575 :
俺も待ってる!

576 :
諏訪湖スタジアム行ってきた
敗れたけど二葉のピッチャーはいいね

577 :
エイデン諏訪インター店新装開店第二弾の整理券、開店1時間後でも余裕で取れた。
ってかいっぱい余ってた。w

578 :
>>577
省エネ太陽光発電システム
今なら1,486,400円!
高いんだか安いんだかさっぱりわかんねえw

ポイントがあるから普段はヤマダなんだがエイデンっていいところあるかねえ

579 :
コスパと維持費がどれくらいかかるかだね。
経年劣化などで修理できないとかで交換勧められたら目もあてられない。

580 :
>>578
自分も普段はヤマダなんだけど価格競争しないエイデンにしては安値で出ていたので
(対;価格.com)買ってしまった。w

581 :
コメダの建設予定地にたしか何月何日OPENって張ってあったよね?
いつだったっけ?やっぱ6月?

582 :
二葉惜しかったね。
でも最近の清涼なら勝たなきゃいけんよ
南高はGJ!よくぞ東海を倒した!

583 :
>>577
そんだけ家電は飽和状態なんだろ?
次から次へと新製品出したって、
みんなイラネ!の一言なんだな

584 :
つーかエイデンの宣伝不足?

585 :
そういえば7時頃上諏訪方面で花火なってたけど何?

586 :
今は家電の購入はネットの時代
商品はレビューで確認して翌日に代引きで宅配

587 :
>>580
え?エイデンは言えば値引いてくれるけど、ヤマダは全然じゃん。
ま、値引いてもヤマダの方が安いんだけど、気持ちの問題で自分はエイデン贔屓。

588 :
茅野のヤマダは店員レベルが低すぎて買う気にならん。あそこはショールームにしてる。現品確認のための。
買うのはネット。

589 :
キックボードの中学生が車とぶつかり大けが
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20120503&id=0189754&action=details

何やってんだか┐(´ー`)┌
ちなみにキックボードは道交法により交通量の多い道路では禁じられてます。

590 :
小中高全体にいえるけど
一時停止の標識がある場所は守ってくれ
全速力でちゃり漕いでるからあぶねえったらありゃしねえ

591 :
下諏訪、諏訪の人たち凄い雨っぽいけど大丈夫か?

592 :
さっき、雷と大雨振りながら、すげーいい天気だった

593 :
家電に関してはジェットさんのレビュー動画が参考になる。

594 :
通り雨すごかったねえ

595 :
おかげでやたら涼しくなったすな

596 :
明日 八王子に帰ります 行は三時間 帰りは倍かかるかな 何時に出ようか 考え中

597 :
岡谷〜諏訪で鳥のせせり(ネック?)を買えるスーパー知りませんか?

598 :
test

599 :
>>597西源にあったけど松本の村井店か、諏訪店か忘れてしもた。

600 :
>>597
下諏訪のタカダヤで見たことある
レア部位だから鮮明に覚えている

601 :
昼飯で食う仕出し弁当屋ってどこがオススメなの?
某給食は不味くて食えたもんじゃない

602 :
>>601
俺は勤務先の関係で3社ほど変えてますが、ほとんど変わらないと思う
強いて言うならは献立を事前に教えてくれるところがよろしいかと
好き嫌いが無いならあんまり関係無いけど

603 :
>>599>>600

ありがとうございます。
西源とタカダヤ行ってみます

604 :
>>601
マリン弁当。310円のレディース食べてる。
当日9時までオーダーできるからいいよ。

605 :
>>531
ありがとう
えきねっと会員になって「あずさ」使わせてもらった。
新宿〜上諏訪間、バスより1300円位高いけど利用価値は十分あるよね。
バスよりは格段にいいし...
気が付いたのは「茅野」のアナウンスの発音が「日野」の発音と同じだった。

606 :
あのカチカチアイスがやわらかくなるまでの時間がつらいです。

607 :
怖い…こんな夜中に雷

608 :
なんだー?!この雷様は

609 :
>>596
よかったなw4日に帰ってたら大雨だったぞw
てかでっかいニトリができてやがったw

610 :
LCV繋がらない
雷が原因か?

611 :
全国で春雷

612 :
高速バスの停留所がすぐ近くなので高速バス愛用者。
プラス1000円出しても良いので三列シートのバスがあればなあと思う。

613 :
高速バスといえば諏訪IC前のバス停、あそこの駐車場っていつでも普通に停められる?駐車料金無料だからその点が心配なんだ。
花バスの駐車場は有料だから満車で駐車できないってことはないんだけど。

614 :
>>613
俺も心配。使ったことは無いが
赤羽根バス停駐車場なら人目があり
安心そうに見える。…と思うのは俺だけ?

615 :
横から御免よ〜
ちょっと、教えて欲しい

観葉植物の事なんだけど去年買ったヒヤシンス
開花期が過ぎて枯れちゃったんだけど、これってでかい球根あるじゃん
ちっちゃいタマネギくらいの
それ見てるとさ、これ又咲くんじゃないかと思ってきたんだけど、どうっすかね?
詳しい方のご意見が頂ければいいな〜〜なんて思ってます

あと、これからのシーズンにいい観葉植物
それが購入できそうなとこ、などなど
どなた様に限らず(マニアックじゃなくてもいいしね〜)どしどしアドバイスうぉぉぉ!
 
いまんとこパキラとゴールドクレスト育て中
よろしくっ!!

616 :
>>613
近所かつ年に数回の利用者ですが、二つある駐車場はあまり空いてなくて、特に休日は朝からいっぱいです。
不法長時間駐車の車が何台かいるから、それが撤去されればマシになると思われますが。

617 :
自分も10〜20年前は新宿行く時に結構使ったんだけど
土日はきついよね。平日なら何とか置けたって感じ。
すかいらーく側はあまり見ないんだけど。
諏訪ICの空き地って期限付きでもあそこは駐車場にして有効利用
した方がいいと思うんだけどあそこってどこの所有地なの?

618 :
>>616
あんまり不法長期の車があって、いつも満車だと
その内、松本の高速バス駐車場や平田駅見たいに
有料化になるかも知れないね。

619 :
中部電力の持ってる原発は浜岡だけで、去年から止まってて電力需給には
特に影響は無かったから、今年の夏も中部電力管内は大丈夫なのかな。

620 :
お菓子のイケダヤは営業していますか?

621 :
>>619
中電管轄内だけなら余裕だろうけど
関電への融通を最大化するには節電は去年以上に必要じゃないかな。

622 :
>>620
蛻の殻

623 :
>>620

残念ながら
http://www.ken-sin.com/tayori/823/

624 :
>>616-618
岡谷ICも結構不法長期駐車多いよね。
あそこはそもそも長期駐車は禁止で、送迎用の短時間駐車用なんだけど。

この間諏訪湖近辺をウォーキングしてて、うなぎ屋近くの湖畔公園の駐車場に長期駐車で撤去告知を張られてる宮崎ナンバーの車があったんだが、
あの後どうなったんだろう。

625 :
近所の公園にも不法駐車いる
そばのアパート住人らしいけど、困る

626 :
ひき逃げ?
スバルれ?

627 :
>>616-617
ありがとう。平日でもちょっと厳しいのか・・・

628 :
外国人出稼ぎ労働者が国に帰る際、置きっぱにしてくってな話聞いたことがある

629 :
そういうのなぜか北陸ナンバー多いな

630 :
月が凄い色してるんだが

631 :
岡谷、下諏訪で高血圧治療に定評のある病院ってありますか?教えていただければありがたいです。
健康診断で指摘されてしまった。

632 :
>>630
見てみたけど特におかしなところは無いな
単にベガ星連合軍が地球侵略を開始しようとしてるだけだ
明日も仕事なんだからとっとと風呂入って寝てしまえ

633 :
まちBBSでよくここまで糞寒い事が言えるな

634 :
>>630
マジレスするとスーパームーン現象でしょ?
まあ知ってるんだろうけど。

俺はなんだかわからないからググるかヤフってw

635 :
よねやま眼科閉院するんだな

636 :
火事はどこですか?

637 :
>>636
消防の練習じゃないかな

638 :
昨日鶴峯公園の所から出ようとした車と直進してきたオートバイが接触したらしい
パトカーがサイレン鳴らして走って行った

639 :
直進車にブレーキ踏ませる前提で脇道から出てくるヤツ多すぎ

640 :
>>639
去年引っ越してきて同じことすごく思った。
ぎりぎりまで凄い勢いでくるから思わずブレーキ掛けさせられる。
信号が無い横道が多いのと、譲り合いが少ないせいだろうかと思ってる。

641 :
強引に割り込んで来てノロノロ走るやつ大杉
喧嘩売ってのかゴルァ!!!
買わないけどw

642 :
>>636
通バイの諏訪方面へ行く途中クランクになってるとこのちょい先の右側
通バイから見えた

643 :
>>636
四賀みたい。
一人意識不明らしいって出入り業者が言ってた。

644 :
理科大前の坂道で追い越しするバカ
今朝衝突寸前になってたな。いくら初心者が前にいるからって、調子に乗ると痛い目見るね

645 :
貧しくて育ちが悪く、道徳や教養が無く遵法精神に欠ける奴ほど運転技量も未熟な傾向にあるから困る。

646 :
子供乗ってますステッカー貼ってるピカピカのアルファード一旦停止無視で割り込んできたから
ホーン鳴らしてやったら窓から空き缶投げてきて急ブレーキかけたけどバンパーに当たったわ
傷にはなってないけど、いきなり飛来物くるからびびった。

647 :
通報していいレベル

648 :
ドライブレコーダー付いてたらみんなで見れたのに。

649 :
蓼科で行方不明!?

650 :
子供が乗ってます

お先にどうぞ

トラックは信用しない方がいい
大概どきゆんな運転をする

651 :
どきゆん

いい言葉だなw

652 :
諏訪湖SA上りリニューアルしたはいいが、
おれの大好きなはんぺん屋が消えちまった(T-T)
ちょくちょく食べに行ってたのに

653 :
>>646
明らかに子供は乗せてないなw
てかそれで子供乗せてたら、マジで人格障害を認定すべきレベルだろw

654 :
乗せてないときに都度剥がしてるヤツいないでしょ。だから一切無視してる

655 :
頭の中がコドモなんだろうね

656 :
>>652
はんぺん屋って姨捨のほうにもなかったけ?

SAリニューアルして新しくなるのはいいけど
新東名の方もそうだけど、店が細分化し過ぎて買いづらい
しかも、それぞれ結構値段が高い。

657 :
>>656
新東名開通して渋滞が緩和された(あくまでも重複区間だけね)のはいいが、SAPAへの入口が大渋滞だったとか・・・
道は空いてるのに休憩はできないという不可解な状況になっていたらしいw

658 :
>>642
通りすがった時には鎮火していたが
消防団員と消防署員が何人か現場検証で居たな。

>>655
カナになっているから「頭の中がドコモ?」ん。と思ってしまったw

659 :
>>657
自分が行った時もまさにその状態で朝の7時からSAの入り口が渋滞
駐車場の構造が入ってすぐに分からなくて大型用(普通車可)は
空いていたらしいが誘導する人が朝早くて居なかった為
普通車用の駐車場に殺到、駐車場経由じゃないと本線に戻れないので
身動き取れなかった。
だけど肝心のSAの中身が結構・・・・・

660 :
>>656
なんか東京の地下街へ行った感じだよな
ファーストフードのコーナーが狭いし

661 :
諏訪地方で自分にあった枕を作れるところある?
テンピュールなんだけどいまいち合わなくて朝の肩こりが半端ない状態。

662 :
>>661
昨日のたけしの番組だったかな、玄関マットとタオルケットで
自分にあった枕の作り方やってた。

663 :
>>661
こんなのどうだい?茅野のショッピングセンターイオの中にあるよ
ttp://nttbj.itp.ne.jp/0266725801/index.html

664 :
先日、岡谷のコンビニでRして、取り調べ中に自殺未遂した男、高校の先生なんだ何処の高校かなー

665 :
今、警察署の前にテレ信がすたんばってる

666 :
≫662
≫663
情報ありがと、めっちゃ助かる。

667 :
>>664
それで名前が出てなかったんだ。
こういう時名前がでないのはアッチ系か公務員だよねぇ。

668 :
長野が土人扱いされるのはその説教臭さだ、馬鹿
ノーータリンが何でもかんでも規制しようというその田舎臭さ
もすこし考えてやれよって言ってるんだぜ、俺は
明和水産見てみろ
気に入らない意見は片っ端からアク禁
メディアは死んでいくと言い切る  長野相手にするなよ

669 :
>>668
説教してるのお前じゃねえかw

670 :
今日の新聞では、岡谷のスーパーで珍子出して逮捕されたお方は
名前出てたような気がした。

671 :
ちなみに長野はRも多いし盗聴もな
よく研究しろよ、お前らもな
某国と同じような構造がある
崩壊しないのは完全に寄生してるから
それが全て

672 :
オウムの松本サリン事件を思い出した

673 :
>>663
オラもそこで枕作ったんだけど
ベッドだったら、マットレスの体の沈み具合も
計算しないと失敗する。
結局、パイプ枕で中身のパイプを調整して使っている。

674 :
ちょっと何言ってるのかよくわからないのが約1名紛れ込んでますねえ
春だけど天気は変わりやすいからねえ…

675 :
>>671
いいかげんな情報収集してないで学校の教科書読んでいろ

676 :
茅野のイオはテナントが向山寝具店と西友しかなくてあとは空っぽで薄暗いので
行くと一瞬ビビると思うw
駅前のベルビアと並ぶ茅野の不良物件

677 :
アレでもできた当初は、周りにライバルいなくて
かなり盛ってたけどね

678 :
Rなんて事件知らなかったな・・・
高校の先生か。
生徒にはバレバレだなw

679 :
>>678
ぐぐっても出なかった
それ、身内情報?

680 :
そりゃいきなり学校に来なくなった50代高校教師がいたらバレバレでしょうねw

681 :
北山の19歳の行方不明者は見つかった?

682 :
警察署でR疑いの男性がナイフ自殺未遂 - 社会ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120508-947128.html
7日午後6時50分ごろ、長野県警岡谷署で、県迷惑防止条例違反の疑いで任意の事情聴取を受けていた男性(52)が、
隠し持っていた十徳ナイフで自分の腹部や首を切りつけた。

自殺を図ったとみられ、病院に搬送されたが、命に別条はないという。
同署によると、7日午前に同県岡谷市内でRした疑いがあり、事情を聴かれていた。
生活安全・刑事課の捜査員の質問に応じている最中に、すきをみて手提げのバッグからナイフを取り出したという。

岡谷署は、詳細は確認中とした上で「現段階で捜査員の対応に問題があったかはコメントできない」としている。(共同)
 [2012年5月8日6時6分]

683 :
>>681
無事発見されました。

684 :
民はゴシップに飢えている

685 :
>>683
そうか。そりゃ良かった。

686 :
午前中は寒かったなぁ。美ヶ原にバイクで行ったら吹雪に遭ったよ。
天気予報に騙されたわ。

687 :
公務員とか先公とかいいよな
タイーホされても実名出ないように保護されてるからな。
いや、庇護されているといった方がより正しいかw
普通の民間会社のやつがこれやったら一発曝し上げ&懲戒免職だけどな

公務員の類は税金でのうのうと生きてっから楽そうでいいわwww

688 :
ギリシャみたいな公務員国にでもなるかい?

689 :
>>678
自殺未遂か・・・

690 :
俺は社会主義がイイ
○○○マンセー!

691 :
上伊那の教諭が岡谷でってことね。

692 :
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20120510&id=0190091&action=details
調べ中に自傷の男性は県立高校教諭

岡谷市内にファミマは3店舗あるが、どこだろう?

693 :
上伊那農業の教頭だってニュースでいまやってる

694 :
子供のR見てどうするの?w

695 :
ロリコン教頭か

696 :
茅野市でおすすめな歯医者ってどこですか?

697 :
おい明日の最低気温一桁じゃん!

698 :
茅野のメリーパークって今どうなってるの?

699 :
Goingメリー号になってる

700 :
それならぜひ行きたい いや 乗りたい

701 :
>>692
長野道の高架下の店かなぁ?テレビ信州の動画で引き画があって
マルモの隣じゃないことはわかるけど、
クレオ跡地のところと区別つかないです。
http://www.tsb.jp/news/nnn/movie/news8841777.html
33秒のところ。

702 :
そいや、校内でRしたけど警察沙汰にならずに
グランセローズの選手になった辰野のヤツって活躍してるのか?

703 :
>>696
たんぽぽ歯科クリニック
人気あって予約なかなか取れない、次の予約まで普通の歯医者より空くけどそれでも良ければ

>>698
メリーパーク自体は開店してる
アメドラ縮小、ゲーセンと子ども広場拡大、火事で閉店した本町の華亭が進出、ジェラート屋も新たに開店

704 :
>>698
一番肝心な!?こと書くの忘れてたw
マルエー拡大絶賛営業中www

705 :
チャリンコこいでコンビニ行って羊羹買って冷たくて気持いいから
ほっぺたに当ててチャリンコこいで帰宅してたら警察に止められたでござる。
ドヤ顔で携帯しながらチャリンコ乗っちゃいけないと注意されたお

ムカついたからその場で県警の監察室電話して不当だと伝えたら警察官の態度一変したお
今朝偉い人から謝罪きたでござる

使えない警察官は税金の無駄って伝えておいたでござる

706 :
羊羹か…使えるな。w



運転中の携帯電話使用は辞めましょう。w

707 :
李下に冠を正さずという言葉があってだな・・・
まぁ携帯じゃなくても片手運転しといてドヤ顔で不当だと訴えるのもどうなんだか

708 :
関係ないけど、気になって調べてみた
長野県はハンズフリー装置OKのようだね。
※ハンズフリーを使用した携帯電話の通話は禁止事項から除かれます。
http://www.pref.nagano.lg.jp/police/koutsu/kikaku/dk_jitensha.htm

まあ、片手運転は危ないからやめましょう

709 :
諏訪市民の方
自動車税の通知、来ました??

うちには来てないような・・・

710 :
>>702
親がカタギじゃないってホント?

711 :
>>701
田中線のファミマ臭い

712 :
>>705
気違いクレーマーの謝罪妄想乙
自分をそうやって慰めないと惨めだもんな

713 :
>>709
三日前くらいにきたよ

714 :
でもこの先生も逆に被害者かもな
この世の中にRという物がある限りこの事件は繰り返す

715 :
長野県警岡谷署は5月10日、

長野県立上伊那農業高校(南箕輪村)教頭、中塚美実(よしみ)容疑者(52)

を県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)容疑で逮捕した。
発表によると、中塚容疑者は7日午前8時25分頃、同県岡谷市のコンビニ店で、
県南部に住む女子高生(16)のスカートの下にカメラ付き携帯電話を入れた疑い。
調べに対し、「そういう行為をしたことは間違いない」と話しているという。
同校によると、中塚容疑者は、農業教育に関する研究会に出席するため出張中だった。
7日に同署で任意の事情聴取を受けた際、バッグに隠し持っていたナイフで自分の首や腹を刺して入院し、
退院後に逮捕された。

716 :
この教頭とは別に、岡谷で20代もわいせつで捕まってたな

717 :
諏訪湖南で火事 黒煙すごい

718 :
中州ずら。

719 :
警官ってなんであんなに態度でかくて偉そうなの?
特に中洲の火事現場で交通誘導してた警官

720 :
まあ一般市民もでかいですから…

721 :
>>710
カタギだとは思うが素行の悪さで地元で有名。
自ずとそういう輩との付き合いも多いのだと思う。
息子を中原監督の元にやったのも、アサヒの呉本にならって
中原→明治推薦→プロを狙っていたらしい。

722 :
寒い凍えるw

723 :
DVDのインデックスカードを買いたいのですが
どこで売っているのでしょうか

724 :
>>721
なるほど

725 :
寒い寒い!明日の朝も4度なの!?

726 :
口だけ野郎。


先輩の権力をふるい、何だかんだで、テメエは、仕事しない。
テメエの仕事なのに後輩に押し付け、午前様させる。出来た仕事に、いちゃもんつけて、講釈だけは立派にたれる。

727 :
甲府のキャビンも口だけです。

728 :
>>726
何があった?

729 :
>>726
あー、俺にも昔そんな先輩がいた。
その恨みを糧に実力付けろよ。そいつを超える実力と人望を身につければ、そいつを追い出すことだって出来るぞ。
俺みたいに先輩を精神的に追い詰めて入院させたり、ボコボコにしたりすんなよ。

730 :
地方名物D○N自慢が始まっちゃった

731 :
>>723
プリントアウト

732 :
729みたいな弱いくせにネットだと意気がる上から目線奴っていやだねぇ〜w

733 :
>>732
はいはい、お前もな
お互い様お互い様

734 :
弱い犬ほどよく吠える

735 :
寒いね。

736 :
>>726
お前に実力あれば先輩なんか簡単に抜けるハズじゃねーか。

737 :
茅野のスーパーイオン?初めて行ったけど、安いけど野菜とか物あまり良くなかった。
綿半の方が良い感じがした。
みなさんはどうですか?

738 :
>>737
俺もそう思ったんだけどせっかく行ったので一枚200円のステーキ買って帰ったよ

739 :
赤のBMW
10-22
これが上諏訪駅ロータリーにものすごいスピードで入ってきた。
跳ねられそうになったうえに、クラクションものすごい勢いで鳴らされた。

Rか?派出所の目の前なのに、警察は何やってんだか

740 :
>>739
いつも珍走も湧いてるからねぇ

741 :
>>737
ビックのこと?まあまあ安いね。
でも九州が本拠地のトライアルが山梨まで来ているけど、それより一段と安いよ。
甲府、韮崎あたりまで進出している。

742 :
他がだいぶ安くなってるので、
アサヒ商会値下げ希望。

743 :
>>742
諏訪インターのエッソ、会員価格133円って全国一安いんじゃね?
割とマジで。

744 :
>>743
軽油?

745 :
定期的に検査行ってた主治医が若い女医でめちゃくちゃ可愛かった・・・
今まで月1の検査が半年に1回になってしまった・・・
病状改善したのは嬉しいよ!でも楽しみが減って寂しいよ!愛貸与!

746 :
ああ・・・・なんという誤爆///
消えてしまいたい・・・・

747 :
>>746どこの病院?

748 :
肛門科だよな
どこ?

749 :
ビッグ東海諏訪支部の有料放送は値上げですか?
以前は1000円だったと思います。

750 :
>>745
気持ちは分かるぞ
俺の旧主治医もすっげー美人で、美人特有の蔑んだような目で見下されるのが快感だったw
「もう少し自覚をもってください」なんていわれたらゾクゾクした
今はふつーの医者なんでつまらん

751 :
銀行って口座開くつて言ったら八十二かなぁ?

752 :
ここはひどいドM掲示板ですね

753 :
犬の注射行ったらまだまだ知らないかわいいのがいて朝から和んだわー

754 :
犬か?AHTか?可愛いのはどっちだ?

755 :
この辺の会社って給与振込み先の銀行指定できない所が多いのかな? 諏訪地域で3社に務めたけど、どこも固定だった。
三井住友→八十二→長野→諏訪信用と移ってきたけど実に面倒臭い

756 :
橋場でやる婚活パーティーってどんな感じなのか知っている人いる?
行ってみようか悩んでるだよね

757 :
行けばわかるさ!



元気ですかー!!

758 :
>>734
本当に弱い犬は吼える事も出来ない(普段は威勢が良いが悪事に遭遇すると見て見ぬ振り「子供だな」とか抜かす奴=大人の対応って奴だ)
強い犬は吠えるだけで相手の気力を殺ぐ。むやみに闘わないのだよ。

759 :
大人は二日も三日も前のレスにいちいち噛みつかないのだよ。

760 :
ひどい無駄吠えはドッグトレーナーに相談を

761 :
SBC放送中の教科書にのせたいに御柱出るっぽい

762 :
上社と下社がごっちゃになってるな

763 :
編集に偽りありw

764 :
下社の木おとしした後に川越えねーよw
知らない人には更にデンジャーな印象与えそうだ

765 :
>>758
わざわざ携帯でID切り替えて他人を装ってレスしなくてもいいよw

766 :
低脳だな、犬の遠吠え

767 :
>>764
それが狙いの編集だよ
日本三大奇祭にしたいのねん

768 :
諏訪でおすすめのネットカフェや漫画喫茶ありますか?
どこもレベルが低いような???
自○空間はジュース類まずいし、割高だし。

769 :
間違いを素直に認めないのが田舎者。

770 :
岡谷署の無線機紛失事件

771 :
>>770
岡谷「消防」署な

772 :
無線機見つかったらしいぞ

773 :
>>756
お見合いパーティーなんて詐欺みたいなもんだろ
場所代、まずい食事代抜けば相当な利益できるよね

大手の相談所でも何十万払っても成婚50%くらいらしいのに
Rの保証もないのに金だけ集めるってのは、地元報道機関が主催してるってのは
ある意味すごい地域だわ

774 :
ワイワイ飲み食いできればそれで十分じゃん
あんま本気の人はいねーんでねーの

金環日食のグラス買ったった!

775 :
暇人の戯言

776 :
>>774
二ヶ月前に買っておいた!
で、松本辺りは微妙らしいね

777 :
雷鳴で家が揺れてるんだが・・・

778 :
カミナリこわい

779 :
お見合いパーティーって今でもやってるのか。
ねるとん(古っ!)時代の産物かと思ってたよ。w
最近はネット時代だからSNSとかで仲良くなって、ってパターンも
結構あるみたいね。

780 :
岡谷 雷すごいです

781 :
諏訪 雨すごいです

782 :
茅野はどうよ?

783 :
たいした事無いよ@茅野

784 :
ひゃ〜高木ブー

785 :
雷がすごすぎる あわてて風呂から出てきた
頼むから停電だけは勘弁して今夜録画予約してるのに

786 :
雷こわいよー

787 :
家が揺れる

788 :
雷で食器棚の食器がカチャカチャいった

789 :
めっちゃ近くに落ちてる…

790 :
けっこうズンズン響いてくるなあ
部屋のすぐ脇で10尺玉が破裂したみたいだ

791 :
アセンションきたか?

792 :
こぇぇよ。。。

よく停電起きないもんだなぁ

793 :
消防車?

794 :
しっかし、よく鳴るやーね

795 :
雷の音で寝つけん。

796 :
お見合いパーティーっていうか、今流行(?)の「街コン」ってのじゃないの?
まちぐるみで合コンしようっていうまちづくり運動の一環。
松本と長野で大々的にやるようだけど。

797 :
先週松本でマツコンあったね

798 :
街コンてRとホストばっかって妹が言ってたわw
名刺渡して宣伝して客取りするんだと。

799 :
>>796-797
諏訪でも2回やってるよ

800 :
>>798
諏訪のRとか見てみてーw

801 :
とんでぶーりん 第24話 「愛は御神渡りを越えて」
http://www.youtube.com/watch?v=YeUTXofRDUM&feature=relmfu

802 :
地震?

803 :
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

804 :
一瞬ゆれたね

805 :
ん?速報出ないぞ?局地的?

806 :
EEWで震度4とか出たけど
全く感じなかった
ゆれたのか

807 :
今のなんだ!?ガタッて揺れたのは地震じゃないのか!?

808 :
あれで震度1?
ウチ倒壊するわorz

809 :
大きな地震きたら危そうだね
耐震工事したほうがいいよ>>808

810 :
古い家だと耐震工事する方が高くつくから
建物共済みたいなやつで地震保険もらって
いざっていうときは立て直す方が良いと思う。

811 :
生き延びれたら、の話だな

812 :
耐震工事の進まなさから考えるとamadanaみたいに呑気な考え方する住人多いんだろうね
震度6の直下地震きたら古い家は倒壊あぼーんだ
あっさりRればいいけど挟まれて苦しむのはマジ嫌

813 :
>>812
火事で焼き殺されるのは?

814 :
そういえば今朝8:15頃岡谷は川岸の7-11にサッカーボールを大きくしたような
怪しげな青い球体(正確には多面体で、所々の面に穴が開いていた)をのせた
成田ナンバーの黒い車(トヨタのフィールダーだったような・・・)がとまっていた。
いよいよストリートビューに・・・・。

815 :
>>814
長野市と松本市にもGoogle車走ってたらしいから諏訪広域もいよいよかもね。

816 :
やっぱり揺れてたか

817 :
>>814
写りてえ〜

818 :
>>814
おー、楽しみ。

819 :
>>814
ちょっと玄関を掃除してきれいにしておきました。

820 :
巨大ヤカン280万?

821 :
ストリートビュー俺んちの前通る時は連絡くれ

822 :
ストビューカーにドームなんてついてるかよ…
ここらへんをストビューで見てもしょうがないし。

823 :
死んだ婆ちゃんとか写ってないかな
墓参り行かなくっちゃ

824 :
カメラも何種類かあるんだね
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/319602/blog/25566387/

825 :
ストリートビュー、甲府は勝沼からの20号→140号→358号しか出来てないのか。

で、上信越佐久南ICから142号→新和田トンネル→岡谷IC→岡谷JCT→伊那方面だけは出来てたのか

826 :
長野・松本と来て川岸で目撃情報…
このまま南下の予感

827 :
岳麓地域来たらおせ〜て

828 :
婚活とかで知り合っても一発Rしたくらいで結婚とか騒ぐババァとかウザイからお見合いパーティーはいかねぇ〜なぁ

とりあえず週末の飲み屋で声かければビッチばっかだからとりあえずヤレるしねぇ

829 :
諏訪の人間はほんと底意地が悪いやつ多すぎる。特に諏訪湖周辺の諏訪市などよりも茅野、富士見、原など山奥に住んでいる人種にそういう傾向が顕著だ。田舎のひがみ根性がそのまま現れたような性悪のどうしようもないやつらが多い。山奥暮らしだから仕方ないと思って目を瞑るべきなのか?

830 :
>>829
自己紹介乙

831 :
>>823
今日、婆ちゃんの命日だった。早速墓参り行ってきた
気づかせてくれてサンクス。

832 :
>>829
何処が悪いのか
例えて言ってくれねぇ〜とわからねぇ〜@岳麓原住民

833 :
思い当たる節もないのか?
それだから麓のやつらは山猿と言われんだよ。

834 :
土人にケンカ売るなよw

835 :
>>833
お前の友達変えたほうが良いと思うよ

836 :
>>833
お前保険屋だろw

837 :
今度コメダができると聞いた
正直裏山

838 :
Google車見たよ
5/17 10:00頃  茅野町信号から横内に向かってた
こっちは対向車線を走ってたんで、手を振っておいた

839 :
Googleの車なわきゃねえだろ土人。
初値なにやらって馬鹿か?また

840 :
>>839

付いてないって言ってたけど>>824の写真見てどんな気持ちだった?
知りもしないで言っちゃって恥ずかしかった?

841 :
いつまで夢見てんだよ…土人ェ

842 :

諏訪に馴染めない孤独な人なんだ・・・ かわいそうに

843 :
でもこういうのはオフレコのほうがいいかもな

844 :
仲良くしろよ

845 :
>>842
馴染めないんじゃなくて単に性格が悪すぎて誰からも相手にされないんだろw
で、こんなとこでうさはらし
惨めだな

846 :
伊那でもスト車、目撃話聞いたよ。
みんな干してあるRしまえよ。

847 :
花火うるせーなドンドンと
何やってんだよ

848 :
>>825
おおー とりあえず諏訪湖一周とビーナスラインあたりは走って欲しいなぁ

849 :
>>847
運動会かと思ってぐぐったが出ない

850 :
どこかに日食グラス売ってないですかね??

851 :
日食グラスないよね。
昨日韮崎のコンビニにはたくさんあった。
買えばよかった。

852 :
原住民が、わざわざよく見知った場所をストビューで見てホルホルすんの?

853 :
>>849
土人の日蝕前夜祭ののろし

854 :
>>650
車に張るスモークのあまったのでで見るつもりだけど
大丈夫かな?

855 :
ネガフィルム重ねれば大丈夫

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-mbqf76dhcjyhllrzzfx5g6tw2u-1001&uniqid=bd88b65f-57fc-4e83-8c60-48b9cf485c69&viewtype=detail
4枚

856 :
日食グラス以外は直視はやめとけ
ボール紙に2〜3ミリくらいの穴を開けて白い紙なんかに映す方法が一番無難
もう少し本気なら、今からピンホールカメラを自作
ttp://www.j-eye.com/eclips2012.html

857 :
土人はもうNGワードにしたほうがいいな
見てていい加減にうざくなってきた

858 :
いつものラジオ板で暴れてる人か。
こういう所でしかストレス発散できない可哀相な人なんだよ。

859 :
ほっともっと茅野本町にいる夜の店員さんって感じ良いよね

860 :
岡谷は金環日食どこで観るのがいいかな?やまびこ公園しか思いつかないんだけど・・・

861 :
>>860
諏訪SAも良いかもね。
まあ、欠け始めから見るんじゃなけりゃ湊の湖畔公園でも良いと思うけど。

862 :
普通に家の庭から見ればいいだろ。

863 :
茅野横内のファミマ跡は何になるんだ???

864 :
あ〜、この時間に食う餃子の王将はまあまあだじぇ〜!!@難波

865 :
金環日食いい天気になって良かったね

絶対事故らないように!

866 :
もう太陽欠けてるね〜

867 :
欠けてんじゃん♪小学校ん時、以来だよ。

868 :
金環日食すげえ

869 :
微妙に暗くなったな
言うほど暗くはならないとは聞いてたけど

870 :
太陽出ないだけで寒すぎる

871 :
先週知り合いから余剰在庫の日食グラスを1個\100で仕入れて週末と今朝で¥700で100個売って6万の利益出たでござる

872 :
昨日の夕方、日食グラス方々探してみたけど何処も売り切れだった。orz

でも写真のネガフィルム見つけてそれ通してどうにか奇麗にみれたよ。

873 :
玄関から見れる!って踏んでいたけど、お隣さんで見えないw
で、見れる場所へいったらもう金環てよりたんなる日食だったw

皆既日食じゃないから変わらんね。

874 :
今朝は5時半前後幻日も観えましたよ。
金環日食は写真にも綺麗に撮れたし、ピンホールでもくっきり陰がでて満喫。
前回見逃しただけに嬉しかった。

875 :
土曜日のNHKで放送みてたら諏訪の土人って軽い発達障害のアスペが多いと思う。

人の気持ちを汲み取れない人多いし
会社見てもピッタリ当てはまる人って諏訪の土人ばっかりだもん

876 :
>>875
自己紹介乙

877 :
>>875
お前はピンクサイトだけ見てればいいんだよ

878 :
気に入らないことがあると此処に車のナンバー晒して誹謗中傷とか始めちゃったりするからなあ
確かにこの地方の人間にはネット掲示板は時期尚早なのかもしれない

879 :
諏訪土人って礼儀知らずだよな。
初対面なのに「おめさま」とか言うか普通?
なんだか解らないからきいたら「お前さま」だとか。
無礼なだわ。

880 :
こんな安っぽい煽りにも食い付かずにいられないのが諏訪人の笑えるところ。
釣られ役のamadanaもまだ登場してないってのにさ

881 :
都市部のノリで煽っても誰も反応しないと思うよ
その理由が分かるようになったら立派に諏訪の人です

882 :
削除依頼出しとくわ

883 :
諏訪地方で佐川急便の荷物の取次ぎやっている店はないのでしょうか?
佐川急便のページで検索してみても1つも見つからず、困っています。
ご存じの方いたら教えてください。

884 :
>>883
諏訪には無いんじゃないかな?
佐川の配達の人に聞いてみたら?

885 :
佐川は松本しかないから、あちらから来るセールスドライバーに集荷してもらってる。

886 :
佐川急便は集荷だね
局留め取りに行く場合はは塩尻

887 :
佐川は諏訪に営業所を置く気にはならないのかね。

888 :
>>883

http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=sagawa

889 :
佐川急便の取り次ぎは辰野へ行くとたくさんあるのだが
なぜ諏訪にない。

890 :
んじゃあ登場すっか。
>>881
その通り。
>>879
方言わからずか、しょうがねぇなあw
御柱に出てもらって先ずは方言の勉強からだな。

891 :
地震か?

892 :
クロネコなら豊田にあるんだけどねぇ
佐川のドライバーさんとは尼のおかげでだいぶ顔見知りになってしまったw

893 :
>>890
ようやく違う流れになったのにお前バカじゃねえの?
なにが「んじゃあ登場すっか」だよ
空気読めないのも大概にしろよ

894 :
波動強命水 活っていうペットボトル水、アウアウな売り方しているみたいだけど捕まらないの?
普通に薬局で売られてるけど。

895 :
ただの水を高値で売ろうと
医療上の効能を謳わなければ規制されないらしい。
まあコンビニで100円で売ってそうな
ペットボトルの水が数十倍の値段で
買う奴もいるって事だから世の中面白いw

896 :
>>863
某大手コンビニ
どっちからトンネルを抜けても
そこには○○○がある

897 :
>>895
信じる者は騙されるw
養分様のおかげで皆ハッピー!

898 :
朝から会社で緊急朝礼とかいって、今年に入って社員の万引き3件も発生してるから気を引き締めろって説教くらった

小学校かよ

899 :
>>895
それだけ藁をも掴む人が多いということだな

900 :
>>895
あの水ってされ赤石山脈沿いの茅野金沢だか、富士見の山奥で湧いてる水だろ
よくわからんけど、分杭峠とかの地場が関係してる水らしい
波動ってのは磁場らしく、強い磁場のとこに水持って行くと電子的に変わるってエロい人が言ってた

901 :
>>898
万引きした社員どうなったの?

902 :
>>901

300人くらい社員いるから誰がやったか知らん
処分についても何に言わなかった。

うちはブラックなんで真面目なやつはうつ病になるか犯罪犯すかどっちかだわ
俺は仕事適当に済ませて取引先行くって言ってブラブラしてサボってる

903 :
>>894
0磁場ウォーターってのもあるけどなw

904 :
プラシーボ効果が発動しまくりなスレですね

905 :
>>894
最近のCM見てると、「波動」の部分を歌わなくなってるね。無理やりカットしてる。

906 :
酷いアトピーの赤ん坊に
活の水で作ったミルク飲ませてたら
治ったなんって話
俺の周りでは一つや二つじゃなかったのは
本当の話です。

907 :
>>906
たまたまだろ
そんなもんが効くなら
とっくに医者に薦められてるはずだわ
馬鹿馬鹿しい

908 :
医者は自分に利益になる物しか薦めねえからなw

909 :
>>906
アトピーはアレルギーなので水や食べ物を変えると効果があるのは結構聞くよ。
アトピー親はどこその温泉がイイと聞けば四国まで飛んで行くし、どこそこの米がイイと聞けば取り寄せる。
ただ、Aさんの子供には効いたけどBさんの子供は改善しないというのもザラにあるので、変に期待もたせてはイカンよ。

910 :
>>883
信毎販売センター茅野営業所で取次をするってチラシが入っていたよ。

911 :
岡谷なら塩尻行った方が近いw

912 :
>>910
情報ありがとうございます。
割と近くで助かりました。

913 :
下諏訪町の職員逮捕か。
情けないなぁおい。

914 :
>300人くらい社員いるから誰がやったか知らん
○△役場?

915 :
>>913
kwsk

916 :
下諏訪町の嘱託職員が万引きで懲戒解雇・町長が議会に謝罪

万引きで逮捕された下諏訪町の嘱託職員について、町はこの職員を懲戒解雇するとともに、きょう町長が謝罪しました。

http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20120522&id=0190729&action=details

917 :
波動強命水って昔は「共鳴」って言ってたよね?

まず。何が「波動」なのか「共鳴」なのか全く説明していない。
効果の科学的根拠は皆無でHPでも「特別な価値」と強調しているがどんな
効果があるか薬事法に引っかかって書けない時点で怪しさ爆発。

出どころがはっきりしてるだけエビアンや六甲のおいしい水の方がまだまし。

これを土産として推奨する茅野市って・・・

918 :
おま、触れてはいけな・・
おや?こんな夜中に誰か来

919 :
>>900
茅野市金沢の工場で作ってる精製水が中身だという噂がw

>>906
「活」の空きペットボトルに
健栄製薬の精製水入れて飲ませても同じ効果が確認できるんじゃ(ry

>>917
毒が入っているわけでもないし、茅野商工会議所も認定せざるをえなかったのかも。
製造企業が茅野商工会議所の会員だとしたらなおさら。

920 :
怪しいなら買わなければいいだけ
とは言っても民法のCMであれだけ流されるとさすがにうざい

921 :
活作ってるのて尾ノ上印刷じゃなかった?

922 :
企業名まで出していいかげんなこと書くなよ

923 :
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%9B%B8%E9%85%8D%E5%B8%83%E5%8D%94%E5%8A%9B%E4%BC%9A#section_2
ここに岡谷の画像乗ってるぞ

924 :
上に球状のカメラ付けたプリウス(?)が茅野市の東部中あたりをウロウロしてた
もしかして……Googleのストリートビュー撮影車?

925 :
Googleのやつなら、クルマにロゴ入っているはず

926 :
>>902
万引きは良くないけど、うちはおっさん社員二人が自動ポルノで御用になって職場ガサ入れ入った
しかも二人とも管理職で会社が世間体気にして金で解決したのか報道無し

927 :
児童ポルノってなんでバレるんだろうね?
何処かの掲示板にアップしたとかなのかな?
それとも援交?
なんか長野県は条例で援交罰せられないって前見た気がするけど。
俺のPCにも3歳息子のお風呂画像入っててヤバイわw

928 :
>>927
通報しました

929 :
孫の裸の写真撮ってブログに掲載してしまったか

930 :
>>927
東部町はダメだ。

931 :
あーこの時間に食うツルヤの海老カツバーガーはうんたら

932 :
通報しますたとか2chかよ
無職はiPhoneいじっていいよなぁ
さて仕事するかぁ

933 :
>>932
仕事するならブラックベリー/WindowsMobileってか・・・・・


iPhoneは要らないよな

934 :
>>930
東御市な。
他に条例設けてる市は塩尻と長野だったっけ?

R行条例が都道府県単位で唯一ないしな。

935 :
>>931
普通に昼飯じゃないかw

936 :
原田泰治美術館の向かいの居抜き物件に、
ラーメンくじら家の看板が。
月末くらいにはオープンか?

937 :
これまた微妙な場所に
諏訪っ子ランドの帰りに食うにはいい場所なのか?w

938 :
麺とびの汁なしにハマってしまいました。トッピングがジャンガレ並みにあればいいのに…汁なしも具の増減できるの?

939 :
昨日の朝、さざなみロードでストリートビューの撮影車とすれ違ったよ。
屋根はシートかけてあったから撮影中ではなかったようだが・・・
成田ナンバーの黒い車でフロントガラスの助手席側上部に
Googleのロゴを掲示してあったから間違いない。

940 :
この辺もラーメン屋たくさんで来て嬉しいね。
色んな味が楽しめる。

941 :
くじら家て有名なんですか?
今検索したら豊橋にありますね。
口コミ一軒しかなかった。

942 :
前もそこラーメン屋だったよね

943 :
茅野の旧100円トンネルのところのファミマの跡地セブンイレブンができるみたいね。
あそこサークルK→ファミマ→セブンイレブンとコンビニの連鎖だな。
トンネルを抜けるとセブンイレブンあるし、
道の両サイドにセブンイレブンだな。

944 :
池の平ホテルのHPが
昨日から見られないのですが
何かあったのでしょうか

945 :
いやオギノのほうのセブンが移転するらしいけど・・・

946 :
クジラ食いたいな。
来週東京出張だから、渋谷の店に行こうかな。
千束も行きたいし悩むなぁ。

947 :
>>945
じゃあ、オギノの方は潰れるのか?

948 :
>>944
サーバーが故障したみたいだな

949 :
lcv BCASヌフフしたら全部無料じゃん

950 :
昨日、店内に棚運んでたから、まさかと思ったけど
今朝見たら外壁がレンガ貼られてて確信した

951 :
オギノ側のセブンに、移転のお知らせの張り紙が出てたよ。
契約更新の絡みでの移転ではないでしょうか。

952 :
>>936 >>942
よいてこ光香だったところだな。
今は岡谷の神明小学校近くに移転してる。

953 :
オギノ側のセブンの移転は恐らくイースタンが移転するのも関係してそうだね
あそこの工場が無くなったら確実に売り上げ減るのが目に見えてるから

954 :
古い話で恐縮だが富士見のレストランかぶと復活したんだね。
全然知らなかった。

955 :
>>951
ほかのコンビニでも駐車場が広ければ向かい側の土地に移る事例
多いからその辺の理由もあるのかな。
今の所駐車スペース狭いし。

956 :
この時間に食う角上で買った刺身がうんたらかんたら〜

>>949
コラコラw

957 :
岡谷の君が代食堂って営業してるの?

いつもひと気が無いんだが・・・

958 :
君が代懐かしいなぁ
数年行ってないけど、常連とかで行く度に満席だった。
根強い人気未だにあるんじゃないの?
鶏皮唐揚げ食べたい〜

959 :
あの質問なんですけど、
今塩尻に住んでて、岡谷に引っ越す予定が
あるんですが、子供が保育園・小学校・中学校に
通うにあたって、岡谷ではイジメなど大丈夫でしょうか?
あと、岡谷は子供にとって過ごしやすい環境でしょうか?
よろしくお願いいたします。

960 :
>>957
10時半〜15時半だけ営業の軽食喫茶君が代になってるってよ。

961 :
>>948
ありがとうございます
来週、影絵美術館に行こうと思っていて
まさか潰れたりしてないよねと心配でしたので

962 :
>>959
質問が大雑把すぎて何と言っていいやら
各学校、各年、その他様々でイジメなんて違うだろうし
子供の過ごしやすさも子供の感じかた次第で違うだろうし
身近な子供たちは楽しそうに学校行ってるけどね

子供に関する手当てなんかは市のホムペでも見たらいいと思うよ

環境が変わる事で子供のストレスがたまるのはあると思うけど、それも子供によって全然違うから身近な大人がフォローするしか無いと思う

963 :
岡谷って小中のの不登校率が県下一じゃなかった?

964 :
>951
塚原のセブン27日23時閉店、ファミマ跡地に31日オープンで移転らしい張り紙が。

965 :
>>958>>960

ありがと

>10時半〜15時半だけ

だからいつも人がいない様に見えたのか・・・
土日営業しているようなら行ってみるかな?

966 :
>>965
土曜日は定休日みたいよ。
行くなら日曜日だね。

967 :
>>959
岡工とか全国的に有名になっちゃたからなあ。

968 :
次スレですー(^^)
衣替えの準備はできましたか〜?

長野県諏訪広域スレ・154【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1337900301/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1337900301/
携帯の人↓こちらからどぞー
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1337900301&BBS=kousinetu

969 :
新聞のチラシより、セブンイレブン岡谷川岸店が今朝オープン。
…え、川岸店?ってことは、川岸小学校より向こう側のは閉店でそれが移転してきたってこと?

970 :
久しぶりに雇用調整で休みでござる

パR行ってくるかぁ

971 :
保育園で有志の親による書き換えボランティア発生で、LCV アニマックス見放題祭

マジコン以来の祭

972 :
>>959
岡谷の学区はどこ?
東はマジやめた方がいいよ

はっきり言って岡谷は(ry

973 :
これは損害賠償が後々請求されそうな人が多くいるスレですね

974 :
21-24金環蝕観察をかねて原村の別荘に滞在しました
金環蝕はまるやち湖で見ましたが岡山から観測に来ていた方がNDフィルターを貸してくれたため撮影もばっちりでした
その方ははれている場所を探して長野まで来て前日のロケハンでまるやちをみつけたそうです

またLCV配信の地デジがうまく見れなかったのですがケーブルTV用ブースターを持ってきて取り付けたらバッチリ映りました
建物が古くて室内配線に問題がある方、ぜひ試してください

975 :
まるやち湖は『蛍の墓』のロケで使ったよな
昔ブラックバスを仕事の帰りによく釣りに行った思い出がある

976 :
岡谷の東中未だに荒れてるの?

977 :
確定申告で使うICカードリーダー何処にも売ってない
どこか売ってる所教えてください。

978 :
>>976
なわきゃねぇよw
茅野土人

979 :
>>977
つ尼

980 :
岡谷の北京食堂に撮影クルー来てたがなんだ?

981 :
>>971
LCVエリア内の保育園ね
数は多いけど特定できないほどじゃないし、今ならB-CASも見せしめのために頑張りそうだから通報しておくよ

982 :
>>977
B-CASカードのクラック用で大人気なので、しばらく品切れ

983 :
>>982
品切れではなく今販売停止になってるよ

984 :
ICカードリーダー暴騰してるw
前は2000円台でアマゾンで買えたのに。
ひかりTV引いてるからカード書き換え興味なかったけど
値段上がると買っとけば良かったとなぜか思ってしまうw

985 :
>>974
いいなぁ別荘。遠いところをお疲れ様でした

986 :
いま上空で警察がアナウンスしてます。

死亡ひき逃げ・・・・あとよく聞こえない

987 :
>>981
自治厨気どりかよ ウゼーよ カス

988 :
>>971
まぁ、確かに利権がらみだけどやってるこた犯罪だからな

989 :
上諏訪の20号でストリートビューの車らしきものを目撃。
雨だからなのか、黒いビニールのカバーがかけられてたけど。

990 :
雨の日は水滴入るから撮影できないのかな。
あの車運転する仕事ならやりたいなー

991 :
屋根に飲み屋の看板をいくつも掲げたワゴン車はよく見かけるな
六斗橋付近で

992 :
>>971
有志のボランティアなんてカッコつけてるが

伊達直人のプレゼントが盗品だった

そういう事だ

993 :
>>991
条例的にどうなんだろね?

994 :
>>987
盗人猛々しいとはこのこと

995 :
>>966
じゃあ、土曜は「まるよこ」の昼定食で日曜は「君が代」の軽食だね。

996 :
>>995
まるよこはうまい。
君が代はまだ食べていない

997 :
>>990
楽しそうでいいよねー 同じくやりてー

998 :
998

999 :
CATVって双方向じゃないのか

1000 :
六市町村合併!

1001 :2012/05/26
埋め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
新潟県五泉市 6(1000)
富山県のグルメ情報Part4(451)
★★★新潟県長岡市256★★★(1000)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
長野県松本市 天守94階(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
京王電鉄 07.06.15改定(131)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
山梨の若者をオサレに変えていくスレ 1着目(236)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
黒崎について語ろうパート17(1000)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
茨城県取手市78(300)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
【宮崎市 Part83】(1000)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
さいたま市浦和区PART★44(300)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
西武線恋ヶ窪7(114)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
いわきってどうよ?Part96(1001)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
私立帝京科学大学@山梨県上野原町(275)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
東海地方の図書館を語れ!!part4(261)
さらに見る