2013年07月北陸・甲信越334: ■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

なんで無いのか?北蒲原郡スレ(103)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
新潟産業大学を語る(181)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
金沢大学スレ 第5話(154)

■□新潟県新潟市スレッド【156】□■
1 :2013/03/13 〜 最終レス :2013/03/32
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

【過去ログや、新潟市関連のリンク】
まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【155】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1359183047/



2 :
●あるとスレ立て捗る

3 :
156は既に存在するぞ

4 :
>>1
乙!

と思ったら重複状態じゃんかwww

とっとと削除依頼出すしかないぞなもしw

5 :
え!
そういえばスレ立ててスレッド検索しても出て来ないんだよ
更新してもたてたスレが上に出てこないから変だとは思ってたんだ
NGワードとか設定してないんだがなあ

6 :
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1361163817/

ここは次スレにすれば良いんじゃないかね
向こうは900超えたし。

7 :
重複スレが陽の目を見るか?
無視されるか?

8 :
酒の陣すげぇ人

9 :
ここでいいの?

10 :
157

11 :
去年の酒の陣には段ボール敷いて呑んでる人たちがいたらしいけど...
いいの?それ?

12 :
酒の陣なんて人多すぎだし
正直家でまったり飲んでたほうがマシ

13 :
前スレから

ヤマシタねえ。今じゃホームセンターでも家具買えるし、いつも必要じゃないし。
西堀のマンションにあったエルハウスがなくなってからあまりあの辺買い物することがないわ
エルハウスはよく利用したんだけど

14 :
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1282602428/
↑これ、どーすんの?

15 :
>>1乙だけど
>>2まちBBSのスレ立てに●とか関係ないよ

なんかスレが荒れてスレストされるたびに重複スレが立つよなw

16 :
週刊文春だったか新潮に
越後平野は盆地なのでpm2.5が溜まりやすいと載ってたわ

17 :
>>16
盆地ではなく、県の「形」が怪しいと思う
なだらかではあるが、中央部を中心に青海の端と府屋の端で「湾」型になってる

だから、冬型の気圧配置のとき天候回復が一番遅いのもその「地形」が原因ではないかなと憶測。
佐渡はいいよな。両津湾も真野湾も季節風関係ないからw

18 :
おいおい、雹?霰?降ってきたぞ
昼はポカポカだったのに

19 :
【よくある質問】
早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にある『ロイヤルホスト』(月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)。
もしくは新潟駅南口を出て直進、徒歩2〜3分、交差点角地の『ドン・キホーテ』(朝5時まで営業) か、
その交差点を左折すると見える、『マクドナルド駅南笹口店』(24時間営業)へ。

ネットカフェ&漫画喫茶は、
・『アイ・カフェAnnex新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出た信号を右折、徒歩2分程、『新潟第一ホテル』の隣。 花園ビル2F。
http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/
・『自遊空間 新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出て直進、徒歩2〜3分、東大通交差点角の『ホテルリッチ新潟』の隣。
http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931391
があります。

新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、
『チャンス笹口店』。(月〜金 AM10:00〜翌AM1:00 / 土・日・祝 AM7:00〜翌AM1:00 まで営業)
上記 『マクドナルド駅南笹口店』 から更に先、4〜5分位。 立体駐車場が目印。

新潟市内での消防・救急活動に関する情報は、
新潟市消防情報 (新潟市消防局)
http://niigata119.city.niigata.lg.jp/

新潟市とその周辺のライブ画像
にいがたLIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/ (新潟県の雪情報へのリンクあり)

※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

20 :
酒の陣、腐りきってる・・・

酒を愛する人がいるのはもちろんそうなんだけど、
なんとなく酒飲み放題の会、みたいな人が多すぎる。

あと、酒好きなのかもしれないけど、席取りがひどい。
開場後すぐに自分らの席を確保して、
そのあとはそこに荷物を置きっぱで基地として使用してる。
海の家じゃないっつの。
そこは買ったものを食べる間だけの場所だっつの。
繰り返しそうアナウンスされてるでしょ?

でも、こういうのは係員が巡回して荷物を撤去するとかしないとダメだろね。
モラルに任せてられない。

もう、有料の席を作る段階まで来てるのかもなあ。
偉そうなこと書いてごめんなさい。

21 :
>>15
荒らすヤツも荒らしに反論するヤツも両方迷惑ってのは定型だが、
我慢の効かない拙速スレたて厨も迷惑ってコトだなw

22 :
>>20
会場キャパは限界だし、3日連続でやるしかないんだよ。

23 :
全スレ

> 992 名前: 雪ん子 投稿日: 2013/03/16(土) 11:21:08 ID:ANVBDnRA [ p24170-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp ]
>
> 一人暮らしでいらない家具
> ベッド
> ソファ
> 電気ポッド

ツッコミどころが2つ。
最近はポットをポッドと言うの?
電気ポットは家具?

24 :
【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1357057891/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

25 :
スマン、全スレではなく前スレだw

26 :
質問しますから誰か答えてもらいたい疑問があります、お願いします。よく酒の陣の新潟開催を新潟居住の二年間ききましたがいったことはありません。まえにスレで酒のジンでジンの事をダジャレつもりでいったんですがレスつきませんでした。酒は日本酒のことでしょうがそれは飲みません。風呂上がりはトマトジュース。血糖値、依存性心配。

27 :
今年初のうざい花火がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!@古町周辺

28 :
ラーメン博いったら人ごみだらけで
席は占領されとるわで
ラーメン食うのもあれだった

29 :
>>26
うん。陣ベースマイー二。シェイクマチーニ。
ボンドマチーニはウォッカベース。

30 :
前スレ

>>972




諸橋さんへ

なかなか巧みな縦読みじゃないか

31 :
ラブラ万代から徒歩5分程度の距離で、チェーン店も含め夕食500円以下で済ませられる飲食店を教えて頂けないでしょうか?
この値段だとモスバーガーと松屋くらいしかないでしょうか?

32 :
共進軒でラーメン
立ち食いコーナーでカレー
その隣の白豚で村上牛以外のメニュー

33 :
>>31
バスセンター
立食い蕎麦

34 :
みかづきでイタリアン

35 :
立ち食いってのは万代シテイバスセンターの立食いそば屋な

36 :
立ち食いそばの隣に丼ものの立ち食い店ができてたな

37 :
そういえば7時半過ぎると松屋かモスかマクドナルドしかないね

38 :
すき家新潟東大通店

39 :
バスセンターってしばらく行ってないけど、
立ち食いや近くのおにぎり屋さんって、今もある?

40 :
おにぎり屋は全品10円値上がりしてたわ

41 :
バスセンターのカレーはうまい

42 :
>>22
今日初めて行ってみたけど、会場のキャパが明らかに足りてなかったね。
かといって他に使えそうな施設は無いし、運営は赤字らしいし、いつやめても不思議じゃないな。

43 :
>>31
5分だと微妙だけど、メディアシップ向かいに出来たマクドナルドも有るね。

44 :
メディアシップの中には社食なんかもできるのかな

45 :
みなさんありがとうございます。
ラーメン屋も案外安くからあるんですね。
バスセンターの立ち食いは価格も安そうでいいですね。
ただ残業後で寄る遅いと厳しそうですが。

46 :
>http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1361163817/965

新潟市に大規模な商業施設が出来ないのは
既存の法律が原因じゃなくて
郊外に次々できる商業施設に客を取られ
古町や万代が衰退するのを恐れたための新潟市の独自規制。

だけど、そんな施設に加担しそようとしてるのが
篠田バスなんだよね。
あんなの導入したら益々、中心部が衰退するって。
新潟大和は地主が2組(大和側とパRがあったビル側)いて
まだ今後の計画について話がまとまってないから
家賃収入を兼ねて大和が短期で借りたい人に貸してるだけ。

長岡と上越の大和は地主がJ組だけだったから
簡単に次の施設の建設や土地の使い道が決ったそうだ。

47 :
グーグルストリートビュー更新されてる
既出?

48 :
>>22
3日連続ではやらないよ。

49 :
暇つぶしに速度測定
回線はauひかりギガ得プラン
新潟市内で安定して速度出るとこってどこなんだろうねぇ
tp://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html
回線速度測定結果
下り回線
速度 179.5Mbps (22.43MByte/sec)
測定品質 88.4
上り回線
速度 478.0Mbps (59.75MByte/sec)
測定品質 79.7

50 :
>>20 >>22 >>42 >>48
なんのための有料試飲チケットなんだか・・・
これなら来年からは「席料と入場料と試飲券」合わせて4kぐらい設定しないとだめかもな。

同じ朱鷺メッセイベントだとラーメン博も入場料値上げすることになるのか?
理由としては現場の清掃や管理維持費の負担ということになるんだろうけどね。
KIRなど運営側がどう判断するか見ものだな

>>49
もうさ、auひかりには旨味ないと思う。
俺は今年の8月いっぱいで解約予定

51 :
>>50

私もauひかりですが・・・

auひかり解約してどこと契約する予定ですか?

52 :
>>46
パRってあのホリカワでしょ。
まぁ、蒲鉾とは縁もゆかりもない団体のようだからとっとと消えて欲しいけどw

とはいえ、完全撤退となれば穴ぼこになる区画は?
三菱UFJ銀行の移転、古町7の呉服屋さんなどあちらにも市側で丁寧に説明して移転先斡旋したほうがいいと思う。
NSGの学校関係とお向いにある西武セゾン系(旧ミドリヤ)の所有不動産などなどには迷惑かけられないと思う

53 :
>>51
フレッツ光に戻る予定。「ひかりTV」のHDサービスが魅力に感じてきた
auひかりのTVサービスも完全縮小傾向だし、殆ど使ってない

スマホはauダントツのようなんだが残念な決定かと。

54 :
>>53

なるほど、そういうことですか。

私はネットでTVサービスを利用しないので特に不満はありませんが。

私の場合、フレッツ光は時々ネット渋滞があったのですがauひかりは
それが無く安定しているので満足しています。
プロバイダは変えていないので、フレッツ光側の問題と思っています。

55 :
酒の陣なんか気持ち悪いんだよなぁ
見ず知らずのオッサン達の酒飲み大会
数千人規模の酔っ払いがいるってある意味怖いわ。
宗教イベントみたい。
ああいうのを公共の場で大っぴらにやるってちょっとおかしいと思うね。
子供とかも入場できるんでしょ?

56 :
何度もいうけど数千人規模で皆が気持ちよくなって酔いどれる光景ってかなり気持ち悪いね。
なんか、Rパーティみたいな雰囲気場内漂ってそう。
警察もこんな公序良俗に反するイベント取り締まるべきだと思うね。

57 :
偉そうにw

58 :
いつもの女池26歳フリーターですから。

59 :
下越廚はスルー

60 :
酒の陣なんかよりラー博復活はよ

61 :
>45
共進軒のラーメンは350円だっけ?
あそこは内容のわりに安すぎるよな…

62 :
万代の今日真剣に行こうとしたら
店頭に3色旗有ったんで、辞めた

63 :
共進軒のラーメンは390円でした しかし安すぎだよね

64 :
なんかさっきから福島やいわきナンバーの大型トラックを
いっぱい見かけるんだけどなんなんだろう

65 :
日曜でクリーンセンター以外で一般ゴミ引き受けてくれるところってありますか?因みに西区在住です。

66 :
>>65

↓これを見ると鎧潟クリーンセンターしか無いみたいだけど。

http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/gomi/gomishigen/carry.html

一般ゴミを引き受けてくれる民間業者を探しているということですか?

67 :
新潟なんて元々酒と風俗の街だったじゃん。
裏日本で酒の陣なんてまだマシなキレイなイベントだよ。

68 :
>>67
もっと「ひでぇ!」のあったか?

69 :
天寿園行ってきた。
中国人による、設計施工の本格中国庭園らしいが、、、
やっぱあいつ等には侘び寂びはわからないんだな。

70 :
和でないものに侘び寂びを求められても

71 :
侘び寂びは和固有じゃねえし。

72 :
私は中国人じゃないから中国庭園のわびさびまではわからないなぁ。

73 :
>>71
後学のために由来を。
自分が間違ってたとなると困るので

74 :
中国では振る舞われた料理はあえて残すのが礼儀とか、日本人には理解できない風習だよね

75 :
家のかーちゃんが料理が出て来た瞬間に
「量多くて食わんねわ〜」
と言ううざさ…

76 :
>>74
>>75

それが中国のわび・さび?

77 :
レインボータワー白くなってない!?

壊すのかな…

78 :
古町のラーメン屋で自称大物(笑)が店員相手に威張り散らしててクソワロタ

79 :
>>76
侘び寂びではなく中国人との感覚の違いと言うことで持ち出した

80 :
>>78
すまんな

81 :
花粉症が発症しない人が羨ましい
タイヤ交換してたらクシャミ鼻水が止まらなくなった

82 :
>>81
洗車したけど何ともない

83 :
釣り祭りで児島玲子っていう人見てきたお
年の割にには結構かわいかったお

84 :
20日祝日に安らぎ堤周辺で駅伝大会あるの?
バス乗ったら陸上部らしき高校生が話ししてた。交通規制とかの看板でてないけど、大丈夫なんだろうか…

85 :
>>84
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=28790
これかな? 具体的なルートマップは見つけられなかったけど
車道ではなくやすらぎ堤がメインみたいだから、規制するとしても
競技場の辺りを一時的にで済むんじゃないかな?

86 :
今日、朱鷺メッセ酒イベントだったの?
それにしては20代の連中しか見なかった。
道路が違法駐車で殺伐としていた。

87 :
酒飲み大会行ってきたけど酷かったな
顔真っ赤にして酔いつぶれた親父どもは床に座り込んでるし
20超えてるんだか知らんような若いのも飲んでるし、泥酔して叫んでる女もいたし
一緒に連れてこられた子供達への教育上よくないよアレは

あくまで試飲程度なんだからね…
あれはやめた方がいいね
というか飲んだまま運転して帰ったりしてないよな?

88 :
今日は実に春だった。

89 :
>>87
入場料が高くなっただけ元を取らねばいうコジキ根性に拍車がかかるんだろうな

90 :
試飲で済まさずに買った酒その場で飲みだすんだものなぁ。
あの感覚は一人で行った者にはまるで解らん。
喫煙所まで来て煙草吸うのは良いとして、なぜ地べたにへたり込んでアスファルトを灰皿にしてまうのか、しかも女w
R母車押してくるのもどうかと思ったなぁ。
混雑は去年より緩和されたんじゃないすかね?
今年「芋洗うよう」ならば去年は「芋箱につめた」状態だったかと。

91 :
創○学○が、ガスライティング犯罪をして敵対者を抹殺している。

92 :
>>87
酷いことになると想定できるだろ
そんなところに、子供連れていくとかワケわからんわ

93 :
酒の陣行って文句垂れるとかw

94 :
雪国の人の楽しみにと言ったら酒飲む位しかないからな。
ちょっと位多めに見てあげようや。

95 :
>>92
別に>>87が子供つれて行ったわけじゃあないっしょ
それに初見なら中身がどんなものかは想像つかないんじゃないかな
「ちょっと金払って珍しい日本酒を試飲できるのか、行ってみるかな」
って程度にしか思ってなかった人も多いでしょう

96 :
多くの人が巨大居酒屋とかいう認識をしている時点で
主催者の思惑からかけ離れていってる

アリーナが超巨大居酒屋:酒飲み県新潟の酒を全部集めた
「にいがた酒の陣」朝から大酒ツイート
http://togetter.com/li/472515

97 :
>>95
もう、いいんだよ。なにがなんだか解らなくなってしまったね。
まるで樹海で道を見失ったように出口が見つからない・・・・。

それが、そうだと確信しているのなら僕はもう君を引き留めたりなんて野暮な事はしないだろう。

ただいつまでも埋蔵金なんかに人生を捧げるのはいかがなものかな。
すまない誤爆した。

98 :
僕はおうちで五郎八なんか飲んだ

99 :
しかし日本酒人気落ちたとかいって催しやれば大盛況(赤字)って。

100 :
イベントに限らず飲んでみて口に合わなくないなってわからないとねー。瓶一本二本でもそれなりに金額かかるし。
でもデパートの試飲はなぜかいまいちなんだよ。

101 :
明日早いのに、じゃなく今朝か、。連投すいません

行き帰り運転しなくてよくて、酒や肴の情報が得られて女性や観光客が一人で入れて、迷惑客はそれなりの対応する、そんな施設…居酒屋か立飲み所だねそれ。
醸造用アルコールで悪酔いするくちだが五郎八飲むと毎回翌日にくるよ。

102 :
>>95
誰も
>>87
が子供連れてきたなんて言ってないだろ
そもそも酒のあるところに子供つれていくって考えが浅はかなんだよ
だから村さ来なんてガキがわんさかいるんだよ

103 :
有料とはいえ、いろいろな酒をちょっとずつ試飲できる機会は貴重だし、
酒蔵としても試飲してもらえる場はありがたいはず。
だからこそ赤字でも続いているわけだけど、テーブルを占領して買った
酒で酒盛りされたんじゃその意義も半減だよね。
酒盛りしたい人用にホールの外にスペースを用意して隔離したほうが
お互いの為かもしらん。

104 :
今年はがっつり座って飲む席だったの?
そもそも新潟の人って、昼間は酒を飲まずに真面目に働き、夜はがっつりしっかり飲む、っていうから、
酒=がっつりな県で座れる場所なんて用意したら、長居しちゃうよね
スタンディングで良いと思う

今年は行けなかったなあ
来年は行きたい

105 :
>>86-87 >>89-90 >>95-96 >>101 >>103
この流れ、「ラー博」でもやらかしたらイベントそのものが無くなる危険はないのか?
ラー博は酒が出ないからまだいいとしても。
明らかに「未成年」が飲酒してる事例とか「飲酒運転」の事例とか、ちゃんと警察張ってるんだろうなって思うんだが。

朱鷺メッセで「飲食イベント」できなくなったらおまいらのせいだ!って心底言いたくなる @普段全く酒飲まない人

106 :
>>105
なんでそう極端な方向に話を進めるかなぁ?
そもそも、酒を提供してるから飲酒運転や未成年の飲酒が防げない
そんなのは廃止しろって論調がまかり通るなら、スーパーやコンビニなど
酒を販売してる店舗だって閉店しろって言えてしまうぞ。
イベント限定の話にしたとしても、食の陣だって有るんだしね。

107 :
なんにでもイベントにケチつけるヤツ、新潟人に多いよな

108 :
>>107
ケチつけるやつは必ずいるがそれが新潟人だからとかは関係ない

109 :
あのイベントはちょっと一線超えちゃってるね。
試飲なんて次元じゃない。
公共の場での大酒飲み大会。
異常だわ。

110 :
いや、でも明らかに雰囲気よくないよ>酒の陣
ただのよっぱらいの祭典になってる。

居酒屋とかで時間制限なしの、のみほー代みたいなもんだからなぁ。
値段も安いし。

111 :
酔っぱらいの祭典でなにが悪いんだろ?
泥酔者は迷惑だが、ほろ酔いの集まりならいいんでね?
ビール祭りみたいなのだってあるわけだし
どんなのにもマナーやルールは必要だが

ところで吉田類さんは会場には来てなかったのかな
佐渡には来ていたみたいだが

112 :
一回にペットボトルキャップ一杯分しか貰えないようにしたらいいんでね

113 :
係員の指示に従わなかった場合は即退場、とか

114 :
トイレで酔っ払ったオッさんがズボンを靴まで下ろしてびろーんとかなんだかわけ分からん事言いながら踊ってわ。
アレは完全に引いたしなんか怖かったわ。
で、周りも酔っ払ってるから一緒になって笑ってる感じで誰も注意しない。

あと飲酒運転だけはやめて欲しいね。
飲酒運転だ泥酔して痴漢だのって問題が多くて、アルコールには厳しいこのご時世の真逆を行くイベントだと思うね。

115 :
救急車も待機してるんでしょ?このイベント。
なんだかなぁ。

116 :
特に問題もなかったのに、なんか必死なのがいるね?

117 :
酔っ払いの祭典やるのはかまわんけど
徹底した年齢身分確認と未成年者の入場禁止位の事はやらんと行けないと思うね

118 :
別にいいじゃんという空気が良くないね
アルコールはRと変わらなんよ
人を変えるし身体にも良くない
あんな場所で大々的にやるのはおかしいね
食の陣の片隅でさらっとやる程度でにしとけよ

119 :
価値観の押しつけか

120 :
価値観の押し付けっていうか
酒飲んで泥酔して他人に迷惑かける事って良い事じゃないとと思うけど。
一般論として。

121 :
酒好きな人間と、そうでない人間は相容れないっていう、恰好の例かもしれんね
アニメ・同人誌の祭典もそうだけどもw

122 :
県の公式観光サイトの酒の陣の案内見たけどアクセス案内で

「駐車場 普通車:1,800台(最初の60分無料、以降30分毎に100円)」

よくこんな事載せられるなぁ

新潟県観光協会的にはこの日限りは飲酒運転は目を瞑りましょうってノリなのかな?

123 :
>>104
テーブルはイス付きと立ち食い用の二種類あって、どちらも基本的に
食事と休憩に使う為の場所のはず。
でも買った酒を開けてそこに長居してしまう人達がいるんだよね。
でもそれを禁止するのは現実的には不可能なんだよな。
だから隔離スペースがあったら良いのではないかと。

124 :
>>122
言いがかりにも程がある
全員が全員飲むわけでもないし情報載せないわけには行かないだろ

125 :
んなわけないでしょうが。アホか
酒の陣行ったことあるの?
こういうイベントだけじゃなく、たとえばサン○リーの工場見学だって同じだよ

126 :
>>122
酒の陣は飲まなくても参加可能。
そもそも入場自体は無料だし、酒を買うためだけとか
食べるためだけでも入れる。何の問題も無い。

127 :
おう、すまんかった
>>125>>122宛て

128 :
1日券じゃなくて、2時間券とかにしちゃえばいいんだよ。
そもそも普通は、丸1日いるようなイベントじゃないんだし。

129 :
酒の陣でもスレストありますか?

130 :
文句言ってるヤツはアホ

131 :
>>128
下手に制限を掛けたりこれ以上値上げしたりすると、
元を取ろうとして無理なペースで飲む人が増える可能性がある。
だからチケットのシステム的には今年がベストだと思うな。

132 :
他人に迷惑がかかるとかいってる奴いるが
酒飲めば多少は羽目を外すのは人間なら仕方ない事。
酒を飲むって事は気持ちよくなりたいから飲むんだよ。
それが嫌なら来なけりゃいい。
酒好きが酒を楽しむ為の場所なんだから。
嫌なら来なけりゃいいだけの話。
何も問題はない。

133 :
なるほど・・・酒の陣に参加した人が、帰り道に無関係な人に絡むのも問題ないって事か・・・

134 :
そろそろこの話題いんじゃね?情報交換じゃねーじゃん

135 :
酒の陣開催中に飲酒検問張ったら爆釣だと思う

136 :
昨日酒の陣のトイレで下半身丸出しにして叫んでたオッサン通報しておけば良かったかな?
その時小学生位の子供二人連れてた親子がいたけど、その下の子は女の子それ見てかなり怯えてたんだけど。
その親もまんざらでもないみたいで笑ってたからどうってことなかったのかな。
まあ酒の席だから少し位羽目外しても問題ないよね。

137 :
>>135
赤信号みんなで渡れば怖くないって乗りなんじゃないの?
仮に捕まえてもじゃあいつはどうなんだ?あいつもやってるねか!みたいな感じで収集つかなくなるんでしょ
まあ警察も検問やったところであれだけの人数いれば中には公務員も混ざってるだろうから、捕まえるわけいかないだろうし。

年に一度のイベントなんだからつまらん事言うのはやめにしましょうや
>>135

138 :
>>136
トイレで下半身は、男子トイレなん?
なんでそこに女の子いるのよ? 親もおかしくね?
迷惑行為と、多少の羽目を外した人と同じくくりにするなてや

なんだろ、この流れ

139 :
うちの女の子三歳だけど嫁が手塞がってる時は普通に男子トイレにつれてくけど?

おかしい?

140 :
多少の羽目ってどこらへんまでなの?

例えば泥酔して床に座り込んで酒飲んでる人は?
どっちに入るかな?

おいねーちゃんとかいって女に絡むのとかは?OK?

っていうか現にうちの嫁さんかなりしつこく絡まれたんだけどね
やめてくださいとか言ったら相手の連れに止められてたけど

酒が入ってればこれ位は仕方ないの?

会場見る感じ酔っ払い対策はそれ程されてなかったみたいだね
まあ、酒飲みは大会だから仕方ないのかね

おやすみなさい

141 :
>>139
3歳って、割とお父さん連れて行く人多いのかな
自分は、それ許さないんだけどね・・・

142 :
トイレなら未就学児までなら異性の方でも許す。
風呂はいかん。

143 :
何て言うか試飲つうか飲み放題みたいな気持ちで参加してんだろうな
とりあえず元はとろーぜみたいな

144 :
三歳の女の子なら1人でトイレに行けるだろうが
親がトイレに行く時に一人に出来ないから一緒に連れて行くって事だろ

145 :
6月のクラフトビールの陣が楽しみですね

146 :
>>141
子供をトイレに一人で行かせて殺害された事件があったからな
男子トイレでも親と一緒のほうがいいと思う人もいるよ
人それぞれだが

147 :
>>145
去年行ったけどあれは飲み放題じゃなくてチケットでビール一杯ツマミは内容により数枚使うしビールの量も少ないから気持ちよく楽しめるよ
ただ今年人気気がでて人が多数来ることがあればおかしな奴等もくるんだろうね?
>>140
多少の羽目に定義なんてないしむしろ揚げ足とろうとして聞くあなたはさもしい人だね
自分は今回行っていないけど嫌な目にあったなら次回は参加しないか気を付けていけばいいんじゃない?

148 :
かなり泥酔してる人もいたけどあの人達まさか車運転して帰ったりしてないよね?

酒の陣の帰りに飲酒で歩行者の列に突っ込んで人が死だりしたらイベントどころじゃなくなるよね。

そうならない為にもその点の取り締まりはバッチリやって欲しいよ。

泥酔状態でも係員とか見てても見て見ぬふりって感じだったよ。
一応会場内に注意を即す看板なんかあるけど、どれもおちゃらけた内容で本気で注意してるとは思えない。

高速道路のトイレなんかに貼ってあるような死亡事故の写真とか張り出して注意を即す位の事をして欲しいね。

キツイ言い方だけどアルコールを舐めちゃ行けないよ。
割とここの人は寛容な人間が多いみたいだけど、交通事故のリスクもあるし、人に絡めば傷害事件にもなりえるからね。
被害者にならないとその気持ちはわからんのだろうけど、
自分は親戚も飲酒運転の車に惹かれて命なくてしるからよく分かる。

っていうか、このイベント規模が大きくなり過ぎて主催者側が客を制御できなくなってきてるよね。
もうちょっとやり方考えないと大変な事になると思うよ。

149 :
>>148
まぁ正論な訳だけど、そこまで心配してイベント継続に励むつもりは無いんだろう>運営側

ケガとか被害者が出ないといいなぁって部分は同意だが。
制御できないトラブルで中止になっても、特段、困るわけでも悲しいわけでもないんで、
存続が難しくなったら辞めていいんじゃ?
その程度のイベントだと思ってる。

150 :
相変わらず下越厨の文体は気持ち悪いね
ねちねちとしたヘイトスピーチは性格がよくでてるよ

bbexcite & au-net

151 :
青山イオンプレオープンのお知らせキタ━━(゚∀゚)━━!!!

152 :
南に続いてラウンジできるのか

153 :
酔っ払いを集めて平気な顔してるようなイベントはオカシイと、素直に思うが。

154 :
公共交通を使用するにしたって、酔っ払いがフラフラになって乗り物に乗るなんてあり得ないだろうし、自制の効かない参加者に自制を促すのが主催者の義務だろ。このままじゃ主催する側の品位を疑うわ。
飲酒量の制限くらいはかけて当然。

155 :
意見には個人差がありますので。

156 :
昔、高速バスに乗ってた時
県庁バス亭から酒臭いオッサンが乗ってくることが多くて嫌だったな〜
今もそうなんかな

157 :
停…予測変換め

158 :
とりあえず文句言いたい


っていう

159 :
どしゃ降りかと思ったけど全然降らないな

160 :
>>154
そんなん東京じゃ日常茶飯事だぞ
昔、新宿に単身赴任した時なんか夕方に道路で寝てるおっさんもけっこう見たし

161 :
>>154
同意。
やるなとは言わないけどちょっとある程度制限かけるべきだね。
あくまで試飲なんだから。
まあ、本来は飲み手のモラルなんだけどね。
その点のビールのやり方はスマートみたいじゃん。
あんな感じでいいと思うよ。

それと酒の陣っていう名前がいかんね
なんか競争心を煽る感じネーミングだね
ヤンキーが好みそう。
よしっ!戦だ飲むぞ!!!元取るぞ!!!

みたいな。

「新潟大試飲会」でいいと思います。

162 :
しぃーん(試飲)…

163 :
酒の陣といい潟コンといい迷走しているイベント多くない?

164 :
>>106
>>107-163

反論にしては陳腐な言い訳しか出来ないが、何事にも「限度」「節度」ってものはある。
先日のNST「笑っていいとも」のひな祭り事件(チャンネル桜のネトウヨ893がウジに電凸した事案)みたいに
今は何かしらの事柄に政治厨やネトウヨが構ってくるので要注意って意味だよ。

朱鷺メッセはコンサート会場や神聖な会議室だとばかり思ったのは俺だけなんだな。

165 :
酒の陣といえば、ホームレスみたいな風貌のRがすごかった
トイレ付近でおばさんとぶつかったみたいなんだけど、おばさんはすいませんと謝って歩いて行ったんだわ
そしたらそのRがおばさんを追いかけて、ふざけんなよ!ここ怪我してんだよ!見るか?ああ?ふざけんなよ!×3って言っておばさんに蹴りいれてた
酒が入ってるからおかしいのか?風貌も汚らしいから元々おかしいのか?ひいた

166 :
それって新潟駅のコンコースにいつもいるホームレスのおばさんじゃなかった?
浜崎みたいなサングラスかけた

でもあれだよね。あのイベントホームレスとかにとっても二千円でお酒が飲み放題なんだから利用しない手はないよね

167 :
>>160
そりゃオレだって東京で電車内の酔っ払いくらい見て来てるけど…
イベント帰りじゃないと… 思うんだよねw

168 :
一昔前に比べると、明らかにイベント増えた。

169 :
>>164
おまえだけなんじゃない?

170 :
>>150
おれのはどうなんだよ?

171 :
こんなクソスレ

172 :
のんべ爺のイベントには行かない。会場内でうずくまってるヤツとかゴミ箱に顔突っ込んでゲロ吐いてるヤツとか金払って見たくないわw

173 :
新潟って糞だね

174 :
酒の陣の話題、興味無いしつまらん。

次行ってみヨーカドー

175 :
>>162
ツ(ツ´ツ^ツε鳴^ツ`ツ)

>>166
ツつ「ツづゥツづュツー窶シ窶シ
ツ嘉ツづ債ガツδ個ッツソツ連ツ猟債津環路ツづ可つ「ツづゥツつッツづ
ツ冬ツづ債…ツ(ツ´ツ;ツε鳴;ツ`ツ)

176 :
雨強くなってきたね。
それにしても寒さやわらいできたなー

177 :
酒の陣で思い出したけど島村仁のラジオつまんねーよな

178 :
なんでそれで思い出すねん

179 :
つまんないぐらいならまだいい

上村知世なんて不快になる
ずっと聞いてない

180 :
嫌なら聴くな

181 :
>>179
あーあれもキツいよね
下品なギャハハ笑いと見えすいた自虐系話、訳の解らん恋のかけひきだなんだの話。
良いラジオ局できないかな

182 :
>>181

なんだかんだ言ってるわりには詳しいじゃんw

183 :
ラジオか
昔、深夜?にやってた「アチョー」って叫んでからクイズに答える番組は好きだった
「ガッツリ」って言葉連呼してるナビゲーターだったけど誰だったかな

184 :
平日朝はポート
昼間はBSN
4時過ぎたらポート

185 :
ラジオならテレフォン人生相談が最高だな。この前なんか自分の娘のオナ○ニーを相談している主婦がいた。ティッシュで作った筒状のものが濡れていた…w

186 :
飲んべえなんて言い方すんなっ アルコール中毒ですよ 飲んべえは身上潰す 笑わすなっ アル中なんだよっ

187 :
>>179
また下品な女放送してるのかぁ

188 :
嫌なら聴くな

189 :
>>185
それ生で聴いててビビったわ。弟に性的いたずらもしてたなその中学生w
上司と車で聴いてて車内気まずくなった
YouTubeに上がってるね

190 :
すまんな

191 :
かまわんよ

192 :
国分太一のラジオ面白い

193 :
すみません
法律に詳しい方に質問です
もし酒の陣で出された酒で泥酔して飲酒運転して歩行者の列に突っ込んで5人位亡くなって
その遺族から酒の陣主催者に飲酒運転幇助の裁判を起こされたら賠償金は払う事態になりますか?

多分飲酒運転幇助の罪って相手が車を運転するのを、知ってて酒を提供した場合だと思いますが

仮にシチュエーション的にその被告が飲酒ブースで泥酔してブースの人に

被告「おら、これからけーるんらーろも!飲酒運転してかえるんらこってや!」

定員「それはやめてください」

被告「おー嘘らてばね!飲酒運転なんてしーねこってや!」

定員「あは、そうですか(笑)ではどうぞ」


みたいなやり取りがあったとします。
どのような判決が出ると思いますか?

194 :
>>190
ええんやで(ニッコリ

195 :
新潟駅から越後石山駅で線路内に人がいて40分遅れ

196 :
>>193
そういうやり取りがあったのなら無罪だろう。

197 :
またこの流れか
ストの予感

198 :
酒の陣アンチはもういいよ
うぜえ
酒造組合にでも文句行って来ればいいじゃん

199 :
でもさ、これだけ飲酒運転で悲惨な事故が起きて飲酒運転撲滅みたいな世間の流れなのに
公共の場所を貸し切って10万人規模の言わば酒飲み大会って…
しかも駐車場は1800台収容!
とかアナウンスまでして…

まあ、飲酒運転なんてまさかしないと思うけどこれだけの人数がいれば中にはおかしなのもいるかもだよね…
ある種の未必の故意みたいなような気がしますがね…
年々規模も大きくなってるし、どこかでブレーキかけないと大変な事になると思いますよ
僕は今のような半飲み放題みたいな方式はやめて一人何杯までと厳格にルール作った方がいいと思いますね。
それと、誓約書をかかせるとか。
酒は人を変えます。凶器です。
舐めた気持ちじゃだめです。

今まで飲酒運転で家族を犠牲にされた方達はこういったイベントをどんな風に見てるんでしょうかね

自分は会場近くに住んでますが、イベント中は明らかに道路に千鳥足の泥酔者も見るし
運転してる人だって飲酒運転してるかもしれないし
このイベントの最中は外に出るのちょっと怖くなりますわ

10万人の酔っ払いだもん
こんな事ありえないわ

200 :
出口で検問したら確実に免停と代行が捗るなw

201 :
あとこのイベントのチケットはコンビニとか各プレイガイドで買える様ですが
これって未成年の人も買えちゃうって事なの?
そこのところよくわかりませんが。
あと、当然やってると思いますが、入場の際に全員に年齢確認とかしてるの?

それと、仮に年齢確認の徹底をやってるとしても例えば未成年連れてきて、
「おめーちっと飲んでみっか!」
みたいな感じで飲ませる事も可能なんじゃないの?
その辺の監視ってきちんとされてるんですかね?

202 :
子供の小学校は君が代も歌うし日の丸も掲揚するから大丈夫だと思ってたんだけど、
こないだ担任の教師から出された書き取りの課題がちょっと微妙で疑ってる。
「ラジオをきく」「かおをあらう」「ベルをならす」といった10個の中になぜか、、、
「 キ ム チ を た べ る 」 があった!
子供のノートに何行も何行も「キムチをたべる」と書いてあるのを見てゾッとした。
小1にこんなこと書かせるなんて不自然な気がする。疑った方がいいのか?
江南区の小学校だ。

203 :
キムチも当り外れや好みあるよね
酸味のあるキムチは苦手だ
市内に甘辛いキムチ屋ってないかな

204 :
主催者側もある種無責任だと思うんだよなぁ
言わば出来上がった10万人の酔っ払いを世間に解き放つんだから
一部完全に制御を失った状態の人もいるだろうし

飲酒運転のリスク
泥酔による転落等の事故
飲酒による体調不良(急性アルコール中毒等)
暴力、喧嘩沙汰

これらが関係のない市民に振りかざされる訳だからね

あと噂では会場には救急車が待機とか言ってるけど他の場所で何かあったとき救急車が足りないなんて事にならないんでしょうかね

僕は身分確認の徹底や未成年者の入場禁止、駐車場ゲートでの警察による全車検問(当然やってるのだとは思いますが)
一人何杯までしか飲んでは行けないというルール作り

これ位は主催者側も当然徹底的にやるべきだとおもいますよ。
ネットで見ましたがおちゃらけた内容の看板での注意喚起程度でしたよね。
酒が絡むんですからね。
ハイ、飲んでもらって終わりじゃないんだよ。
酒が入るんだからその先の責任もちゃんとるべきです。

205 :
>>202
なんか気持ち悪いな だけど下手に動かない方がいいぞ こどものために

206 :
>>202
センター試験でミートソースのつくり方についての問題が出て
何故か"キムチベース"を入れるなんてトンデモ問題が出る位だからなww
テレビも新聞も学校もスポーツも侵食されとる・・・

207 :
あくまで試飲なのに貧乏臭く元取ろうとグデグデに酔っ払うまで呑んじゃうのが
卑しいと思う、
挙句場所取りで陣地確保(w
僅かな金で最大限楽しまなきゃ気が済まないセコさ、意地汚さ、
会場付近に溢れかえる酔っ払い、さすがカオス新潟。

208 :
いい加減うざい

209 :
>>208
同じことしか繰り返せない人ってこのスレ定期的に湧くよね
そっとしてあげようか…

210 :
なぎくんの時といい、変な正義心は他で発散してくれ

211 :
ぼっちでも楽しめるイベントなんで、そこの君もそろそろお外にデテミナイカイ?

212 :
良い酒を効率よく試飲するには会話も大事でしょ

213 :
昔は本当の意味の試飲であとはお買い上げで利益を得る感じだったけど
主催者は試飲自体で金を儲けようとしてる感じだな
マナーも悪いしやめろよあんな低俗イベント

214 :
嫌なら来るな
はい、次の患者さんドゾー

215 :
>>213
参加者のブログなんか見る試飲とかそんなんじゃなくて単なる飲み放題パーティだもんなぁ
あいつら絶対試飲のみで買わないわ

216 :
飲酒で事故起こしたら主催者にも責任少しはあるのかな?

217 :
ビール持ち込んで飲んでる奴居たわ

218 :
俺は食の陣とのコラボで飲食ブースで買い物したら、酒の試飲券もらえるっていうシステムがいいと思うよ。
そうすりゃ、どっちも賑わうじゃん。

でも、酒飲みなんてそんなシステムやったら来なくなるだろうね
酒飲みは本当に達が悪い

しかも貧乏ならなおさら達が悪い

219 :
俺があそこで見た酔っ払いは日本酒飽きたからウイスキーの水割りよこせ
って若い女につっかかってたぞ

220 :
土曜日人大杉、日曜やや寂し。
4万人くらいが理想的かな。

221 :
>>216
あると思うよ。

222 :
(除雪)

223 :
新潟県はアル中ジジイが多すぎる。

224 :
どこと比べて?

225 :
長野県の話し方聞いてて新潟人かと思ったわ。似てる。

かえつ


やべー気温三十度近いぞ

226 :
ドンキのテナント、何が入るんだろうね

227 :
(除雪)

228 :
うちの嫁さん酒の陣で変なオヤジに思いっきり絡まれたよ。
注意してもやめないのなああいうの。
警察に通報する旨伝えたら仲間に抑制されてやめたよ。
で、そのおやじ見てたらまた別の女につっかかってた。
その辺の警備とかも全然やってないよね。

229 :
(除雪)

230 :
(除雪)

231 :
TENYの諸橋アナヤバイな
また太ったのか

232 :
おまえら総踊りとか酒の陣とか嫌いだよな

233 :
(除雪)

234 :
>>231
人のことはいいから自分の心配しろよ。
おまえ、彼女くらいの年収ないだろ、セントポールお嬢様の影口なんかひがみにしかとれないんだよ。
おまえ、食費切り詰め痩せてハゲて彼女いなくて、悲惨やつだから、ひがむんだろ。かわいそうにな。

諸橋さんへ。
コイツら可哀想な奴らです。
ひがみや妬みで酷い事書きますが所詮便所の落書き。

きになさらないでください。新潟にいったら訪ねます。
失礼いたします。

235 :
>>232
酒の陣は嫌いじゃないよ。
いろいろ改革が必要だと思うけど。

総踊りは、嫌いです。

236 :
総踊りはドキゅン祭り

237 :
総踊りはチアガールの踊りだけはよかった

Rの糞ペイントした顔で
踊られて誰が喜ぶんだよ

238 :
会社の付き合いで見に行かなきゃいけない…めんどくさ

239 :
総踊りだかよさこいだかはあちこち出張ってくるからなあ。
いい加減ウザく感じる事はある。
目につかないところでやるなら他人の趣味だからとやかく言わないけどさ。

240 :
東北の人って割と普段はおとなしいけどああいうイベントになると人が変わったみたいに弾けるよね
新潟市の知り合いが何人かあれで踊ってるの見たけど普段のそれと全然違ったわ
普段は凄くおとなしいんだけどね

241 :
ねぶた祭りとか新潟民謡流しとか東北パワー炸裂って感じですよね。
みんな、普段は大人しいのにひとがかわるんだよなぁ

242 :
パR屋に向かう軽自動車も狂ったように追い越ししたり
メチャクチャに煽ってくるぞ、流石だと感じる。

243 :
また病気が再発したのか・・

244 :
さまざまなアンチは、決まって書き込むことだけで満足してる
だから空気みたいなもんだ
気にしない

245 :
(除雪)

246 :
(除雪)

247 :
有給休暇も無いらしいですね


内部Rで、少々叩いてやったほうがいいんじゃないでしょうか?


公務員である息子を役員名簿に載せているってのも耳に挟みましたが…
例え報酬が支払われていなくとも、公務員法違反になるのでは?
>>246
ラーメン大学

248 :
>BSNニュース
>19日午前10時半すぎ、新潟市中央区本馬越2のJR信越線の線路内に
>人がいると消防からJR東日本新潟支社に連絡があった。
>安全を確認し約40分後に運転を再開した。
>信越線や白新線など普通列車8本が区間運休
>特急など7本が遅れ約1600人に影響が出た。
>線路に入った男性は保護された。

249 :
Rは削除!

250 :
もうタイヤ交換してもいいだろー
明日交換する人多そうだね
てかむしろ遅い?

251 :
>>250
市内なら換えてる人多いっしょ

252 :
>>251
だよなぁ
俺は中央区なんだけどめんどくさくてまだ替えてないんだ
明日かえるさ

253 :
あさっての様子見て変える
夏タイヤ磨り減ってるけどどうしたもんか

254 :
ZARA
H&M

255 :
今日、新しい職場の人達と新潟駅前で飲んだ。
二件目に風俗(R?R?)誘われたけど、行きたくないからやんわり乗り気じゃないオーラ出してたらヘタレ扱い‥
こういう男って少数派なのかな?
風俗ってどうも好きになれない‥

256 :
風俗好きか嫌いかは置いといて、その場の空気も読んで(周りが行く雰囲気なら)行く、(周りが帰る雰囲気なら自分が行きたくても)帰るをはっきりした方が良いかもな。
特に職場の仲間ならなおさら。

257 :
そうですよね。はー、しんどい‥
おやすみなさい

258 :
>>255
新人を風俗に誘う職場の方が少数派じゃね?ドカタ?
何で金払ってアホのR揉まなきゃいけねーんだって言ってやれよ

259 :
前に誰かも書いてたけど、おれも駅伝大会でる。応援してくれ

260 :
おい、明日雪模様で気温低いぞ

261 :
>>256
俺も同意見だよ
三次元はもう飽きたよな

262 :
さすがに今日はTシャツきて団扇持ってる人がいた
暑いけどクーラーはバーミヤンでかけてたけどな

これからは熱中症注意だぞ

263 :
風俗とか若いなw

264 :
周りの空気で決めることじゃあないよな・・・

265 :
>>202
このスレの住人用の書き取り問題考えてみた。

1,くうきをよむ
2、じょせつする
3,すれすとする

このぐらいの書き取り問題、いや書き取りノートなら意外に簡単じゃね?


そういえば、今朝の新潟日報でまた「イオン新潟青山」だってさw
レジ袋は有料で5円必要だそうですよw

266 :
Yahooのピンポイント予報で新潟市東区の明日は気温低めだけど雪マークはないな
未明に雨っぽいけど

267 :
ていうか飲んだ時だけ帰りに集団で風俗って
シラフの一人では何も出来ないヘタレイメージ・・・っぽく思うのは僕だけだろうか

268 :
>>258
ドカタじゃないけどガテン系です。つーか新潟駅前にあんなに風俗あるのはじめて知った。
なんで高い金払ってわざわざR揉まなきゃならんのだ‥
あー、毎回こんなだと会社の飲み会憂鬱だー
スレチすみません。もう終了します

269 :
特定されかねんなw

270 :
風俗なんて一人でいくもんだろ?同じ職場の人となんか恥ずかしくて行けない。

271 :
いくら風呂で裸を晒せても
怒張した股間を見せ合うなんてできませぬ

272 :
便所の落書きで空気を読め!?

風俗は、がてん系、市役所、清掃局、自衛隊、新聞販売店なんかの職場じゃよくみんなで行く。他に楽しみはギャンブルくらいな連中だ!

273 :
馴染まないガテン系、体育会系に入ると大変。
俺も最初の就職がそんな感じで途方に暮れた。
けど若い時に自分と真反対の人種と付き合うと後々役に立つ事が多いよ。

274 :
風俗でHIVに感染してる人がいるのに勇気あるなぁ。

275 :
>>274

それを言っちゃあ何もできないぞw

276 :
ある種の風評被害だな!

277 :
そういえば昨日ある人から聞いたんですが伊勢丹の屋上で悲惨な事故が何年か前にあったらしいけどどんな事故なの?
なんでも作業員がなんたらとか言ってました。
詳細分かる方おしえてくださいm(_ _)m

278 :
>>277
エアコンの室外機保守作業中の事故

279 :
そうなんですか!
アンビーリーバボー!!

具体的にどの様な感じの事故だったんでしょうか!?

280 :
ここは風俗Rばっかりだな
つかリアルもRだったりして
最初嫌がる奴ほど猿みたいにハマる

281 :
>>271
ゴメン
その風俗なら俺も無理だわ

282 :
>>278
言いたくないような悲惨な事故だったのでしょうか?

すごーくきになりまーす。

283 :
グクれば簡単に出てくるけど

284 :
スナック通いと風俗しか楽しみがない俺orz

285 :
>>265
県や地域によってレジ袋の有料無料は結構差があるね
前に住んでた県はほとんどの店が有料だった

286 :
【新潟】デパート屋上で作業中のバイト作業員 突然直径70cmのファンに吸い込まれ死亡
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1182224329/

287 :
すまんな

288 :
5円てたけーなw

289 :
>>286
なんか、リンクが怖くて見られないのですが、具体的にちょっと内容説明してもらえますか?
よろしくおねげーしますm(_ _)m

290 :
>>289
空調の点検中にファンに挟まれて死亡 その時立ったスレ

291 :
有料で5円と考えると高いけど
レジ袋持参で5円引きと考えると普通かなと感じる

292 :
はじめまして、サンプラザ野村です。
今度友達と東北巡りをする事になりまして、
その目玉の一つに肝試し大会をしようと考えてます。

そこで皆さんにご質問なのですが、新潟市内でオススメの心霊スポットおしえてちょんまげm(_ _)m

293 :
空が霞んでると思ったら黄砂の濃度が高いわ
http://www.jma.go.jp/jp/kosa/

294 :
補足です。
調べたら西蒲原とかいうあたりにホワイトハウスというスポットがあるらしいですがそれ以外でおねげーします

移動の時間がないのでできれば新潟駅の近くでおねげーしますぅぁm(_ _)m

295 :
>>294
新潟駅周辺で心霊スポットは聞いたことないわ

参考に
【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1063723443/

296 :
恐縮でーす
補足の補足です

できれば定番の墓地、寺、廃屋、とかそういうありきたりのじゃない、スポットがいいです!

聞いておいてわがまま行ってしまい、アイムソーリー、ひげそーりーm(_ _)m

297 :
またいつもの

298 :
人間の霊魂というものは死者にとって未練が残る場所に宿るものです。
墓地やお寺は成仏された霊魂が安らかに眠っておられる場所なので幽霊に出会う事はありません。
よく、幽霊はお墓に現れるなどと言う心霊研究家がおられますがあれは嘘です。
幽霊が現れる場所は皆さんの身近な所に現れる物なのです。

299 :
また迷惑メールきた

最後の1700万円になりました。これが最後のメールになるかもしれません。
love77_yokoyama_7.18@docomo.ne.jp
昨年、急性リンパ球性白血病にかかり、もう長くはない事を自覚しています。
生きた証を残したいその一心で、資産の無償分配を未来ある人へお力添えできればと思い、お声をかけさせて頂きました事は先日お伝えさせていただきました。
メールはお読み頂けましたでしょうか?
軽率で愚かだという事は自分でも承知しています。
体調上の都合、メールでのご案内となってしまった事。非常に心苦しく思います。
本当に申し訳ございません。
これ以上お願いするのは無理強いをしている様で申し訳が立ちませんので、最後にお受け取り可否のご連絡を下さい。
love77_yokoyama_7.18@docomo.ne.jp
最後に、1700万円は無条件でお渡し致します。ご安心下さい。
お役立て頂ける事を心より願っております。
横山
love77_yokoyama_7.18@docomo.ne.jp
ご興味の無い方は、大変恐縮ですがこちらまで『興味なし』とご返信ください。
yokoyama_jouto_stop@docomo.ne.jp

300 :
>>299

この書き込みを見て「1700万円いいなー」と思って
返信した人がいたら大変だw

301 :
返信する前にau-netとezwebとbbexciteとpanda-worldかどうかチェックしろと。

302 :
3年ぶりくらいに新潟駅行ったら8、9番線なんてのができててビックリした
駅前はそうでもないけど駅南もかなり様変わりしててこれまたビックリした

303 :
今度5番線までになっちゃうけどね。

304 :
風が強くなってきた。
風のにおいが夏の手前みたい。

305 :
いきなり暴風雨になりBSがブロックノイズだらけで今にも消えそう

306 :
天気良い日続いてたのに一転して嵐かよ・・・

307 :
これがあるからタイヤ交換はせめて彼岸過ぎまで待てって
それずいぶん前から言われてるから

308 :
別に市内はなんら影響ないだろ

309 :
明日は雪なのか

310 :
今揺れた?気のせいか

311 :
風では?

312 :
自分が揺れてただけか(^-^)

313 :
一気に天気崩れたな
桜の咲いた地域はもう散っちゃうのだろうな
新潟の開花予想はどんなもん?

314 :
昨日は、西野カナが万代橋で写真撮影してましたよ!
夜はライブあったしね!
しかし可愛いすぎた!

315 :
面白い顔してるよね

316 :
>>286
詳しく

317 :
>>313
4月8日くらい。

318 :
>>316
>>318

319 :
>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316

320 :
風、つえー

321 :
伊勢丹の屋上の話俺も詳しく知りたい

322 :
詳しくったって、当時のニュースくらいしか残ってないよ

【社会】アルバイト作業員、新潟伊勢丹の屋上で排気ファンに吸い込まれ死亡 現場責任者の男(37)を書類送検 | ログ速
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1200393045/

排気ファンに吸い込まれ死亡 新潟伊勢丹屋上事故で責任者立件
2008.1.15 16:38

 新潟市中央区のデパート「新潟伊勢丹」の屋上で、アルバイト作業員が排気ファンに吸い込まれ死亡した事故で、
新潟東署は15日、ファンのスイッチを誤って入れたとして業務上過失致死の疑いで、清掃会社の現場責任者だった
男性社員(37)=東京都板橋区=を書類送検した。

 調べでは、男性社員は「空調保全工業」(東京都豊島区)の責任者として、昨年6月19日午前1時半ごろ、
新潟伊勢丹の屋上で、排気ファン八機の清掃中だった。誤ってファンのスイッチを入れ、ファン内部で作業を
していた久保田俊介さん=当時(24)=が吸い込まれて頭などを強打、頭蓋(ずがい)内損傷で死亡させた疑い。

 当時、11人の作業員がおり、男性社員が清掃の終わったファンからスイッチを入れて試運転していた。
男性社員は「久保田さんが作業中なのを確認せずにスイッチを入れてしまった」と話しているという。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080115/crm0801151638016-n1.htm

323 :
おはよう・・・風強いな

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/03/21 07:12:29
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/新潟県
サービス/ISP:auひかり ホーム/au one net
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 131Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 58.2Mbps
下り受信速度: 131Mbps(16.3MByte/s)
上り送信速度: 42Mbps(42.5Mbps,5.31MByte/s)
診断コメント: auひかり ホームの下り平均速度は71Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

324 :
寒いと思ったら チラ雪が

325 :
>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316>>316

326 :
よし!

伊勢丹に買い物に行ってくる(^O^)/

327 :
中央区の 旧国土交通省跡地に、何かできるのでしょうか?
結婚式場と旧国土交通省の建物の間に
だいぶ大きな穴が掘られているのですが。
もしかしたら徳川埋蔵金とか?

328 :
>>327
そこどこですか?万代にあった海上保安庁跡地は何になるんでしょーね?

329 :
新潟市内でオススメの心霊スポット教えてけろ(^ν^)

330 :
>>322
目を覆いたくなるような悲惨な事故ですね。

なんまいだー(>人<;)

331 :
>>328
ごねんなさい
万代2 国土交通省 新潟総合庁舎でした。

332 :
はじめまして、今度新潟市出身の女性と急遽結婚する事になりました。

そこで皆さんにご質問なのですが新潟市出身の女性ってどんな感じの正確な女性が多いでしょうか?

教えてくんねーろかね?(こんな言い方であってますか?一応東北弁勉強しました^^;)

333 :
なめとんのかきさま

334 :
新潟市の肉屋で美味い焼肉用のホルモン扱ってる店知ってます?
無くても頼めば大丈夫なのかな?

335 :
>>334
西区の新潟涌井の直売店とか
牛は少ないけど豚・鶏系充実、生ホルモンも売ってるよ

336 :
携帯使いなさい
325は携帯でみると怖いよ
赤くなるんだから

337 :
おれ霊能者なんだよ

338 :
みえたんだよ

除雪車、

人を巻き込んだ事のある除雪車は、判るんだ

何回もみた

作業員に覆い被さる血みどろの犠牲者

黄色いはずの除雪車が
血みどろ真っ赤

339 :
>>327
あの土地を遊ばせておくのはもったいないね

340 :
>>335
ありがとう、調べてみる!

341 :
>>332

「新潟 バラバラ 渋谷」でググレカス

342 :
三橋カオリン

343 :
>>341

見ました。結婚は破棄します。
とんでもないです。
危うく大変な事になる所でした。

で、そのワードで検索したらその件とは別に村上市でも同様の事件があったみたいですね。

下越地域の人はそういうのが好きな人が多いのかな?

あ〜くわ「ばら」くわ「ばら」
なんか鳥肌が立ちました

とりあえず気分が悪いので気晴らしに自室のエアコンの室外ファンの点検でもしてみます。

344 :
増税前なんだから大規模マンションにしてほしい、きっとよく売れる

345 :
というわけでこれからエアコンのファンの点検に入ります。
そこで皆さんにご質問なのですが、ファンの点検にあたりこれだけは絶対やってはダメ!
とか作業する上での注意点を教えてくださ い。
ちなみに、僕の家は金持ちなので室外ファンは業務用でかなり大型の物になります。
アドバイス宜しくお願いしますぅぁ|( ̄3 ̄)|

346 :
>>335
ググってみたら行ったこと無いけど知ってる店だった!
中々良さそうだから行ってみるわ。サンキュー

347 :
とりあえずなんか飽きたからまた来週から沖縄行ってくるわ!
現地についたらまた面白メールするね!
とりあえず時間と金はあるので^^;

じゃあな!あばよ|( ̄3 ̄)|

348 :
頭悪そう

349 :
>>334
まりもってとこお勧め!

350 :
まるもだったかも

351 :
>>322
排気ファンに吸い込まれたって事は被害者が内側にいて外の押し出される感じで死んだって事だよなぁ
直径70cmっていったら扇風機の2倍ぐらいの大きさのファンで、成人男性を吸い込む程の威力ある?
動き出しのファンに頭ぶつけた感じなのか?完全加速前の状態が人体を傷つける程の威力?
筒状の小型トンネルみたいな中に70cmのファンが複数個ある感じなのかなぁ?

352 :
直径80cmぐらいの排気通路で(縦向きか横向きかは不明だがそれなりに狭い)、作業員を外へ引っ張りだす為にロープを装着。
誰かが電源を入れた事によってロープが巻き上げられてミンチになったとかかなぁ?

353 :
古町のアーケード直す金があるなら
新潟駅から万代までの間に屋根を付けてほしかった

354 :
そんなに屋根付きで歩きたいのか?
屋根がついてないと買い物ができないのか?

355 :
>>354
皮肉をまともに答えるってなんてつまらないひとなの?

356 :
きっと誰かに反応して欲しかっただけなんだよ

357 :
それじゃ俺はまんまと釣られたのか

358 :
新潟西イオンの隣
大規模に造成してるけど何ができるの?

イケアができるって本当?

359 :
>>358
西アピタの隣のことか?
ムサシとかヤマダデンキとか出来るわよ

360 :
>>358
ついでに知遊堂
本屋さんもできるぞ

361 :
>>358
西イオンの隣も造成してんのね
そこは宅地だお
イケアはできません終わり。

362 :
知遊堂は西イオンの方だったw
本当に終わるお。

363 :
まだあった宅地以外に西イオン隣に
原信・コメリ・ケーズ電気が出来るわ
仕事の合間に調べたったわ
本当に本当に最後にするおww

364 :
今日もこのスレ荒れてるなw

365 :
なんかショッピングセンターとかいらないよねもう
渋滞の原因だし

366 :
みんなイオンで分かり辛いわな
青山ジャスコとか小新サティの方が分かりやすかった

367 :
焼き肉屋以外で冷麺が食べれる店知りませんか?
できたらラーメン屋とかで。

368 :
昨日のテレビで青山しゃがらが21日から
冷麺っぽい新メニューやるって言ってたよ
麺がどうたら言ってただけで
どんなスープかは全くコメントしないダメレポーターだった

369 :
この春から新潟に越してきたものなんですけど、市内で携帯が安い所知っている方いらっしゃいますか?

370 :
>>366
西イオンってどこなん
小新の元サティか
アピタはイオンじゃないし

371 :
古町に「東急ハンズ」を誘致しよう、アウトレットモールなんかいらん
ヤングがわんさかおおにぎわい、バンザーイ

372 :
>>371
10年くらい前にパチモンみたいな店あったじゃん。

373 :
>>370
イオン系列の
新潟店…旧青山ジャスコ
新潟西…旧サティ新潟西
新潟南…イオンモール新潟南
新潟東…大形のジャスコ

374 :
いまだに
青ジャス、亀ジャス、新発ジャス、小新サティって言ってるわ
地名も旧地名のまま
特に地名は分かりにくいし

375 :
「青ジャス」とかはその頃の名称に親しんでた世代がいなくなるか
転入してきて昔の名前を知らない新住民がある程度以上になるか
するまでずっと残るだろうね。

自分もやっぱり「青山のジャスコ」って言ってしまうからなぁ。

あと「116号」「旧116号」「バイパス」とか。

376 :
>>369
西アピタと、亀田アピタに入ってるテルルが一番安いと思う
Twitterで安売りでてるよ

377 :
>>368
ありがとう。でも冷麺っぽいってなんだよw
>>374
青ジャスとか亀ジャスとかいってるやつリアルで聞いたことないんだけどw

378 :
トキの養殖なんて、どういうつもりだ

一匹自殺したそうだね

379 :
>>373

新潟市北区にもイオンができたら

「新潟北」で東西南北制覇だね。

しかーし、北方面には新発田店があるから無理だ。

380 :
昔豊栄にサティあったよね

381 :
イオン白根も忘れちゃあかんだろ。

382 :
豊栄には巨大な貧乏人向け総合スーパーがあるからな

383 :
>>381
白根は白根だし…「新潟」って付いてるのだけ挙げた。

384 :
青ジャス、亀ジャスなんてみんな普通に使ってる
東だけは東ジャスコ

385 :
>>384
おめー、よー。日本語勉強しろよなー。
そんな恥ずかしい事よくできんなー。

386 :
>>372
プラーカ内にあった山下家具のハンソンなな
「ウゥゥゥー♪ハンソン!」ってcm覚えてるわ

387 :
青ジャスは地元民はふつーにいってるな
亀ジャスは聞いたことない
亀田のイオンっていわない?

青山のイオンだからアオンと呼ぶのはどうだろうか

388 :
聞いたことないとか地元の人や仲間内がこうだからと言われても困るし
話が通じるのならなんだっていいよ

389 :
原信ウオロクばっかりでつまらん。変わったスーパー来ないかな

390 :
>>376
ありがとうございます
土日に行ってみます

391 :
新潟駅前の地価が金沢に抜かれたのか

392 :
春きたーーーーーー

393 :
>>385
アドレス変わっても頭悪いのはバレてるよ

394 :
亀ジャスなんて俺も聞いたことないわ
イオンか南イオンだな

395 :
>>363
へーサティの所に原信コメリケーズ電気できるのか
アピタと被りすぎだろw

396 :
どこ行っても同じ店ばっかり

397 :
ホントだねー
また原信
そしてイオンと潰し合いか

398 :
>>369
ヨドバシがポイント還元ですごかったけどな。

399 :
イオンの略称は地域差があるんかな。
ウチの方は亀ジャスで通ってる。
まあ、住んでる地域関係なく仲間内や職場の連中は当たり前に使ってるが。

400 :
どこもに似たような施設の集合体ができるよね
スーパーに書店に薬局に電気屋

401 :
うちらの間は亀ジャス、しばジャス、東のジャスコ

402 :
コメダの1店舗目は中央区
2店舗目は東区
3店舗目は三条市
4店舗目はやっと西区

403 :
なーんの面白みのない街ばかりに

404 :
そういう街の方が子供の想像力や発想力が鍛えられるってもんさ
ポジティブにいこう

405 :
東ジャスコはヒガシャスだろ

406 :
亀ジャスって言い方はちと抵抗感あるわ
そもそも今のパRエスタディオ亀田店の場所が
最初ジャスコ亀田だったから

407 :
祝スイカ

408 :
お前らジャスコイオン好きだなw
このスレッドでは年齢や地域統一でイオンでいいんじゃねーの?
お前らの地域の呼びなとかしらねーしw

409 :
南=でっかいジャスコ
東=小さいジャスコ
子供にはそう言うとわかる。

410 :
警察がやたらといるんだけど、何か知ってる?

五十嵐から旭町に向いての国道沿いなんだけど

411 :
春の交通安全強化期間みたいなモンでは?

412 :
>>393
おめー、おれはいつもの携帯で電波飛ばしてんだ 何も変えてねんだ

バカたれ けつからもやしがでてっぞ

味噌ラーメン食ったのか?あん?糞食え!

413 :
どうやら頭の中まで電波が飛んでるようで

414 :
>>413
NGにぶちこめば問題ない
頭の悪いやつに絡むとあなたも同類に見られるぞ
安定のスルー

415 :
んじゃ、ポチっとな

416 :
AEONはdqンが行くイメージ、行ったことないし行こうとも思わない

417 :
そんな意地張ってないでイオンくらい行きなよー
新潟なんて田舎なんだからイオン行かなかったら一体どこで買い物するのー?
あとは原信とかコメリ位しかないじゃーん

418 :
原信にコメリ?
ウオエイに池徳商店の方がが上だろ

419 :
ぶっちゃけ、イオンかzozoでしか服買ってないわ。

420 :
池徳商店ww

421 :
全天候型のデートスポットだよな、イオンはw

422 :
あとはアウトレットモールだけやな

423 :
>>391
いよう!
新潟日報の記事から憶測してみた。

金沢:北陸新幹線開業に伴う土地バブル
新潟:上越新幹線利用率低下に伴う都市価値の劣化

そんなに差が出てるようには見えなかったが。東京や高崎と比較したのならわかるけどねw
これでも札幌や仙台、名古屋・大阪などの大都市には逆立ちしても勝てないんだな。新潟

424 :
日報のビルいつオープンだっけ?

425 :
>>424
4月。

内野(正確に言うと住所的にはどこだっけ?)のコメリは亀貝の開発地区に移るって
話あったけどほんとかな。

だとしたら遠くなるので勘弁して欲しい。

426 :
>>406
個人的にはニチイとかいうスーパーだった記憶

427 :
>>390
止めとけ、あそこは分割手数料とか色々と訳のわからない名目で金を取ってくる。
変なアプリも入れられて結局は高くつく。

428 :
こちらジャスコ放送局 というラジオ番組があってだな…。

昔は青ジャスにも中森明菜とか来たんだぜ。
晩年期にはつぶやきシローとか来てた(ブレイク真っ盛りの時)

429 :
二十歳で初めてRしたんだ。
それは池袋西口の「恋どろぼう」という大衆トルコ風呂だった。
狭い待合室で待ってると、すぐにご案内になった。

テニスルックの寂しい目付きの女の子だったな。

430 :
http://natalie.mu/media/comic/1212/extra/news_large_DBZ_key_s.jpg
http://amd.c.yimg.jp/amd/20130306-00006508-yj_corptrend-000-62573900-view.jpg

431 :
新潟でナンパもんのDVD見たけど、あれはお前か?
鏡張りの!

432 :
すまんな

433 :
かまわんよ

434 :
>>427
本当ですか?
まあ、一括0円とかでもコンテンツ・アプリ大量ってのはよくあることみたいですね

435 :
合併して亀田は消滅しました

436 :
UXの月イチ新潟のテーマがBRTだぞ
篠田市長も出てる

437 :
ワクワク感(笑)

438 :
>>434
代理店はそれが多いぞ
どっちを取るかは自分次第
大体有料アプリは3ヶ月入ってろって言われるけど、一時間後に退会した。
ま、月額は取られるんだけど

439 :
イオン新潟青山SCは、
イオン新潟 だったんだよなー。
さすがにあそこを、中心に位置づけるのは無理があったか。

440 :
docomoクソだな

441 :
公園の滑り台の滑りが悪かった時ってどこに連絡すればいいんだろう
若しくは自分で勝手に何か塗って滑りを良くしてもいいのかな
その場合は何を濡れ場いいのかな
油系だと服や躰がべたべたになっちゃうよね

442 :
自由なスレだなぁ

443 :
>>441
お前の滑り台でなければ勝手なことするな、論外だ

444 :
すべり台でいちいち文句言われてたら市の職員もたまらんなw

445 :
>>434
問題は表示していない変な手数料を勝手に上乗せしたり、アンインストールしても復活するような変なアプリを入れたりすること。
わかって見ているとかなりえげつないよ。騙そう騙そうという意図が見え見え。
かといって公式ショップも最近は変。
家電量販店の方が逆にまともだわ。

446 :
>>441
シリコン系 
艶出し剤のアーマオールがいいのでは
あ うっかりこぼしたー とか言って
布で伸ばして空拭きしてやれば
多分みんな喜ぶ

俺ならこっそりやる

447 :
あらら、シリコン教えちゃったの?
あれは滑るね
布に付けて拭き掃除ってことでいいんじゃない?

でも>>441は濡れ場って言ってるからローションでいいかと

448 :
滑りが良すぎてケガさせないように気を付けて。

オイルが原因でケガしたら、訴えられるのかな?

449 :
子供の頃に比べて体大きくなって体重増えたから滑り台のすべりが悪いんじゃないのか?
あーでも子供が怪我しないようにあえてすべり悪くしてるのかもしれないな
滑り台なんて逆から上る為の物だしな

450 :
>>439
正式名称として「イオン新潟青山店」となった模様。
ソースは関屋恵町付近GS脇の看板

451 :
>>402
コメダは韓国資本になるんだよなw

452 :
>>451

中国資本じゃなくて韓国なの?

453 :
シリコンか、さんくす

454 :
関屋と名の付くところと女池と名の付くところ併せるとどっちが広いのかなー と思ってしまった。

455 :
シリコンってすげぇのな
半導体からRくらいかと思ってたら
それに加えて、滑り台の滑り増し剤かよ
シリコンって天才だな

456 :
滑り代、唾液で滑らしてはダメ?

457 :
恐ろしくつまらん

458 :
ワシの胸もシリコンや

459 :
パイ乙大きくして本当に喜ぶと思ってんの?

460 :
>>445
変な手数料、変なアプリを具体的に示してください。

最近ここでauのandroidとiphone5購入して説明を受けたけど一切そのようなコトはなかったです。
しいて言えばauスマートパスは必須だったけど、次月以降解約は自由ですといわれました。

461 :
>>441
ステンレス製ならピカール塗ってひたすら磨けばよい。

462 :
>>460
割賦分割手数料 名目のわりには一括購入でも請求される。
スマパス、他月額が必要なサイトへの加入強制。

463 :
>>460
>>462

購入する機種によって違うのでしょうかね〜
まさか人によって変わるということはないでしょうし。

464 :
>>461
お兄ちゃん、ピカールくさいよぅ
自分のバイクだけにしといてよぅ

465 :
いま次世代の新しいビジネスモデルを真剣に考えてるんだ

八十年代にマイクロソフトで活躍しでオラクル、任天堂でも活躍したしアンドロイド、その他通信の子会社でも徹夜し地デジ化で徹夜してデバックコーディングで徹夜して精神を破壊されれた派遣マンだけど、復活して何か新しいビジネスで世界を変えようと目論んどる。
今は病院かよいだけどな

466 :
シゾで精神科ですね。

467 :
ピカールは文字通りピカピカになるね
でもよく拭き取らないとズボンがねずみ色に

468 :
下越の人に下越って東北だね

っていうと怒り出すのは何故?

だって地図見ても下越の部分思い切り東北に食い込んじゃってるじゃん

469 :
>>468
あえてスルーせずに言おう
下越人は下越は東北だと思ってるから怒りません
ではさよなら

470 :
春だねえ〜

471 :
>>468
そんなのは例外でしょ。
ほとんどの人は「小学生レベルの知識も無いんだな」と呆れてるよ。

472 :
マジレスしなくていい
子供の言うことに誰も腹立てとらんよ

473 :
グローバルに経済が動く tppを見越し食品農業から新潟と世界を買えます。ざっと数兆円の経済成長、数十万人雇用創出して新潟民かを掘ったて小屋からビバリーヒルズフール付き鉄筋コンクリート家へ買えます。

気象調整により冬も夏も南国に

ではどうするかというと。
バーチャル農業です。農協もバーチャルで二次元で構築します。

ダメですか?

474 :
下越の人に新潟県はは東北って指摘すると必死に反論するよね
上越や中越の人はさらっと流すけど、なぜだか東北みたいな位置にある下越の人ほど必死になる…

図星だからかな?

475 :
しつこいよ

476 :
病気再発

477 :
少しは相手してやれよ

478 :
阿賀野川より北は
東北でOK

479 :
阿賀野川より北はほぼ東北でOK

蝦夷の土地と越後国の境目は
村上市〜新潟市東区付近が DMZな感じ?

ちょうど北緯38度線が走ってる。

480 :
新しいビジネスモデルが必要
新潟米を世界に輸出
農協解体

481 :
つづけて、
マレーシアとシンガポールが違うように
新潟湊と沼垂は違う土地

沼垂=ローカルな土地
新潟=湊町

新潟駅〜万代付近は
マレーでいうところの
ジョホールバルみたいなもの?

482 :
新しいビジネスモデルもいいが、

新潟は電気を 東京に供給しているが、
本当はもっとお金とってもいいと思う。

原発にしろ水力発電にしろ

電気がなければ成立しない街 東京
新潟のおかげで都市が機能している。

483 :
>>482
物乞い乙!

484 :
新潟市に入ってくる原発交付金はいくらなんだ、入ってこないなら事故おきて放射能丸かぶり損じゃないか

485 :
コマーシャルを詳しくお伝いします

486 :
日曜日はお風呂入りません。
そんな奴俺くらいのもんかな

487 :
まるで他の日は毎日入ってるみたいだw

488 :
入ってるよ

489 :
>>483
「こんばんは 常連NGさんw」
と、書くとまた管理者飛んできてスレストされるんだよな・・・

490 :
クソワロタとだけ言わせて欲しい。

491 :
新しい経済モデルをつくり、人の暮らしを変えようと思う。世界を変えることが私にはできる。

私には20兆円の成長戦略がある

492 :
信濃川大橋西詰の大野大橋方向へ左折するところにミニパトが隠れててワロタ
あそこって一時停止だったっけ?
張ってるってことはそうなんだろうけど

493 :
>>491 しっかりね。

494 :
自動洗車機じゃない洗車場って
女池の新幹線高架下と海老ケ瀬のメデルの他にどこかあったっけ?

495 :
関新のエネオス

496 :
黒崎の宇佐美と山二つのフジミ近くとイエストにあったと思う

497 :
なんか今日の夜真冬並みに寒いわ

498 :
日本海に巨大な帯状雲出現=哨戒中の海保機が撮影−新潟
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013032201017

怖い

499 :
これはヤバいだろ
中越地震の時も海側に変な雲出たよね

500 :
あまり心配しすぎると寿命が縮むぞ

501 :
私には新しい世界システムをつくりだす力と権限を神から授かったと言う確信がある。デフレを戦争抜きに脱却したいのなら世界はわたしの描くシナリオにしたがわねばならないだろう。

新しい経済モデルは霊的な繋がりによりあらゆる人々が豊かな暮らしを送ることができるのだ
金融ビジネスは霊的な富の自己増殖に取ってかわる

502 :
>>501
精神科いけ

503 :
>>499
地震雲とは一言も言っていない件

504 :
怖がることはない

恐れるべきはただひとつ

自分自身なんだ

すべてを受け入れる気持ちがあれば

新しい世界が待っている

505 :
へー、新潟市の人って阿賀北が東北だの東北のなすりつけ合いしてるんだぁ(笑)
なんだか滑稽だね(笑)

ここ上越からみたら新潟市も含め下越なんて完全に東北だよ
訛りも東北だし位置も東北だし料理の味付けも東北だし閉鎖的な人間性も東北そのままだし
あんたら完全に東北人だよ

新潟県ってよくどこの地域に帰属するか曖昧だけど、この曖昧にしてる犯人は下越
下越があんな場所にあるせいだよね

昔は今の上越中越と下越と山形福島の一部で柏崎県と新潟県に別れてたんだけど、昔のままなら柏崎県は長野や群馬あたりに吸収され関東だったのに
下越があんな位置にあるせいで、どこにも帰属できずに全国から仲間外れにされてるんだよね
あげくは下越のせいで東北とか言われてしまう始末

いい迷惑だわ
ほんと下越って

506 :
と気狂いが平常運転

507 :
またパRライターが来店するのか

508 :
パRライター○○来店!
パRライター○○来店!

誰だよ。

509 :
そういうのは言ったもん勝ちなんだよ
たとえ業界で知られてない人でもさ

510 :
ライターいくら貰ってるんだろ

511 :
あのフレッシュギャルズが電撃来店!とかな
誰だよ

512 :
パRしない人にとってはすごく迷惑なCMだよね

513 :
可愛い女の子ならまだ見る楽しみがあるかもしれんが、
パチライターが来たからなんだ?って思う。
「あなたの記事のファンです!」とかいう奴でもいるんだろうか。

514 :
ライターだから、「もしかしたら必勝法を教えてもらえるかも!」って思う人がいるんじゃね?

フレッシュギャルズw
画像を見る限りだとフレッシュでもギャルでもないな

515 :
そういえば知り合いの小6になんのCMが嫌いか聞いたら○ハンって言ってた
しかも普通に歌ってたし・・・

516 :
デルゼのチョーイチョーイチョチョチョチョーイチョーイ
のが腹立つ

517 :
俺は、新潟が東北に分類されることに、抵抗感はないが、
むしろ、北陸呼ばわりされる方がイヤだね。
いまだに、Suicaが通用しないド田舎と、一緒にされたくない。
しかも、並行在来線問題があるから、今後も導入の見込みなし(笑)

518 :
長岡厨が長岡は関東の仲間だと言っているが俺からすれば北陸だろと

519 :
(除雪)

520 :
新潟県は関東です
*下越を除く

521 :
関東の人間が見たら鼻で笑われそうw

522 :
上越 上信越自動車道
中越 関越道
下越 日本海東北道

523 :
>>521
夏の上越、柏崎の海岸沿いって群馬長野埼玉ナンバーだらけだよね。













でも、下越の海って地元民しかいないw

524 :
この荒らしっていろんなIPアドレス持ってるよな
NGすんのがうざってえ…

525 :
首都圏の人間から見たら長岡も東北

526 :
首都圏の人だけど
長岡は関越の終点だし、観光でよく行くし
関東の最北って感じだよ。


下越?
いったことないし、そもそもなんて読むの?
東北って何もないから行く用ないよね

527 :
やっぱり下越の人に下越は東北っていうと凄く食いついてくるね

気にしてるんだろうね
長岡や上越の人みたく余裕がないんだよなぁ
図星だからなんだろうね

528 :
その話飽きたもういいよ

529 :
(除雪)

530 :
季節の変わり目とか関係ねぇな
ここと、秋葉スレ

531 :
吐精くらいしか…(´・

532 :
下越人に向かって下越はとーほぐ
っていうと何で
「長岡だって東北だ!」
とか無理言い出して道連れにしようとするの?
長岡なんて関越自動車道ファミリーで日本海東北道とか磐越道とか東北インフラまったくないし、東北だなんてさすがに無理あるよ

下越だけ仲間外れにされるの何か気に障るの?
いいじゃん!東北で
僕は下越が羨ましいよ!

533 :
長岡は関東に入りたいようだね
仮に関東に入れても栃木や茨城より笑い者にされそうだけど

つーか現状県庁所在地でもないのに昔栄えてたー
関東近いー
関越道だしぃ

ってこれは負け犬の遠吠えととらえていいのかな?
皆さんレス汚してごめんなさい。
NGがオッツカナイデス

534 :
NGにはしとらんが、読み飛ばしているからどうでもいい。別に東北だろうと気にもならんし。
むしろ何故こいつがそこまで東北にこだわるのかの方が興味深い。

535 :
ただの病気だろ。

536 :
もう少しすると長岡厨の連投が始まります。

537 :
(除雪)

538 :
長岡が関東にはいりたいっていうか元々関東なんだから別に入りたいとかそーいう話じゃないと思うけどー

僕は根っからの長岡人だけど正直関東嫌いなんだよね
関東って無個性じゃん
栃木群馬茨城長岡上越だってどれも同じじゃん

下越みたいは猛烈な訛りや東北文化もないし本当に関東は退屈だよ

だから正直東北の下越にめっちゃ憧れてるー♪

539 :
ていうかすでにお前が荒らしであり厨なんだってこと
理解してっかー?

540 :
新潟市生まれで昨年から長岡市住みなんだけど、新潟市長岡市どっちも裏日本だよ。
雪や吹雪で下向いてる裏日本。東京の奴等は新潟県なんか、酒米魚雪しかイメージないし、気にもしてない。新潟市長岡市なんて言ってないで、仲良くやろうよ。

541 :
前に進学で新潟来て、思い通りの大学に入れなかった憂さ晴らすのに荒らしてたのが居たけど
それと同類なんだろ

542 :
増えてる?。。。 いくつあぼんすれば良いんだ?
まだ東北とかなんとか言ってるのか
長岡のやつなの?春にはまだ早いだろ。まだ何十センチも雪あるんだろ?

543 :
なんて言いながら早く東京の家に戻りたいよ。真冬でも太陽が眩しいあの街へ。

544 :
下越のあの東北への鋭いめり込みをみると
同じ新潟県民でありながらあっちは完全に東北じゃん
うらやましー

みたいなちょっと寂しい気分になります
群馬長野に隣接してたって何にも面白くないですよ
東京にも近いけど近いってだけでそれだけだよね

下越みたいな猛烈な訛りや風変わりな人間性とか東北文化とか正直東北の下越に嫉妬しますよ

545 :
新潟県は関東です

















でも下越だけは東北だと思う。

546 :
下越人はまずあの酷い東北訛りをなんとかした方がいいと思うよ。
あれじゃ関東に出たら笑ものだよ。

それと新幹線でのマナー
新潟方面からやってくる新幹線って扉が開くとムワッとなんか沢庵系の強烈な臭いが漂ってくるんだけどさぁ
下越からだと東京まで遠すぎて旅行気分で車内で酒飲んだり弁当食ったりするんだろうけど
こっちはビジネスなんだからあれだけはやめて欲しいわー

だから田舎っぺが乗ってないたにがわに^わざわざ越後湯沢から乗ってるよ
下越人はまずその辺直してからこっちにきなよ

治らないなら山形とか会津とかその辺と仲間と一緒に東北に閉じこもっててね♪

547 :
下越が東北だからってバカにしてるみたいだけどどこの住人かね?

今は関東よりよっぽど東北の時代だよ。
上越や長岡なんて関東だから無個性で何も面白みがない

下越なんて個性溢れてる地域だよなぁ
関川村なんか生かしてると思う。

548 :
長岡なんて東北の新潟市みたい日本海東北道とか磐越道とか磐越西線とか国道49号とか国道7号とか国道113号とか米坂線とか羽越線とか
そんな東北インフラ一つもなくてさぁ
関越自動車道とか国道17号とか上越線とか関東インフラしかないもんだからぶっちゃけ下越が羨ましくて仕方ないよ


マジレスだよこれ

549 :
東北の下越は羨ましいけどサントリーの熊なんとか発言じゃないけど一部未だに偏った考えを持ってる人がてちょっと残念だよね
そういう時代じゃないでしょ!今でしょ!

でも俺は決して差別はしないし、寧ろ方言で溢れてる東北の下越は素晴らしい所だと思いますよ。
上越や長岡みたいな無個性関東よりずっと素敵です下越♪

550 :
新津スレのほうがよっぽどおもしろいわ

551 :
こういう輩が事件起こすんだよ
通り魔とか。だからもう少し相手してやれよ

552 :
auを全部NGにしよう(提案)

553 :
頭悪いのは相手しないでNGしとけばいいよ

554 :
長岡は戊辰戦争で東北連合だったから、東北文化が残ってるのかな。糸魚川は何もないクソ田舎だけど、おばちゃんも言葉がきれいだった。あっこはとうほくじゃねーでがーてー。

555 :
こういうとあれだけど下越人って東北人だから日本人のある種○軍だと思うのね。

昔からいいますよ。
京から近い順に偉いんですよ。
下越って東京からも大阪からも一番遠いっすよね。

つまりそういう事なんですよね。
残念ながら(笑)

556 :
糸魚川出身だけど正直下越と庄内と秋田とかあの辺の位置関係がわかりません。
どれも同じに見えます。

557 :
俺は湯沢民だけどここから北にさらに150キロも北上しないと着けない下越新潟市って実感的に東京より遠いね。
っていうか生まれてから長岡以北に行った事ないわ。
っていうか俺に限らず日本人って意外と通過等含め新潟県に行った事ある人結構多いよね。
でも、それって結局長岡まででそこから北って「新潟に行く!」とか「山形福島に行く!」っていう絶対的な目的がない限り
行く事ないまま一生を終えるよね。

だって新潟県の観光資源や主要交通網って上越中越にしかないからね。
こういうとあれだけどはっきり言って下越って日本人にとって「用の無い場所」
なんだよね、残念ながら。

でも、下越も裏東北の玄関口だから庄内とか会津の人にはある程度指示されてると思うよ。
だから頑張ってね♪

558 :
(除雪)

559 :
まぁあれだ
街づくり大失敗で人が集まる場所分散しまくりで
どうにもならない新潟市なんて気にしなくていいのにwww

560 :
地形で鑑みると高田平野にある上越市は北陸、越後平野にある長岡市と新潟市は東北なんだよな

561 :
(除雪)

562 :
(除雪)

563 :
(除雪)

564 :
(除雪)

565 :
(除雪)

566 :
(除雪)

567 :
(除雪)

568 :
(除雪)

569 :
(除雪)

570 :
(除雪)

571 :
(除雪)

572 :
(除雪)

573 :
(除雪)

574 :
(除雪)

575 :
(除雪)

576 :
(除雪)

577 :
(除雪)

578 :
(除雪)

579 :
(除雪)

580 :
(除雪)

581 :
(除雪)

582 :
(除雪)

583 :
(除雪)

584 :
(除雪)

585 :
(除雪)

586 :
(除雪)

587 :
(除雪)

588 :
(除雪)

589 :
おいおい板で勢いトップか

590 :
(除雪)

591 :
(除雪)

592 :
(除雪)

593 :
(除雪)

594 :
(除雪)

595 :
(除雪)

596 :
このスレ眺めてると長岡って東京を一方的にライバル視してる大阪と同じイメージ

597 :
(除雪)

598 :
(除雪)

599 :
(除雪)

600 :
(除雪)

601 :
(除雪)

602 :
(除雪)

603 :
(除雪)

604 :
(除雪)

605 :
(除雪)

606 :
(除雪)

607 :
(除雪)

608 :
(除雪)

609 :
(除雪)

610 :
(除雪)

611 :
(除雪)

612 :
(除雪)

613 :
(除雪)

614 :
(除雪)

615 :
(除雪)

616 :
(除雪)

617 :
(除雪)

618 :
(除雪)

619 :
おいまだ寝るなよ

620 :
(除雪)

621 :
(除雪)

622 :
(除雪)

623 :
(除雪)

624 :
(除雪)

625 :
(除雪)

626 :
(除雪)

627 :
(除雪)

628 :
(除雪)

629 :
(除雪)

630 :
(除雪)

631 :
(除雪)

632 :
(除雪)

633 :
(除雪)

634 :
(除雪)

635 :
(除雪)

636 :
(除雪)

637 :
(除雪)

638 :
(除雪)

639 :
(除雪)

640 :
まーここまでやればさすがに除雪かアク禁ものだろ

641 :
アク禁したら、病状悪くして現実世界で迷惑かけそうな奴だな。
ここに書き込んでる暇があったら周りの友人や家族を大切にしろよ。本気で心配だわ。

642 :
どんな奴が書き込んでいるのか興味がある
10代の未来ある若者なのか40代50代のおっさんなのか

643 :
病状って精神科の方ね。
先生にこのスレ見せてお薬増やしてもらってください。

644 :
さてと、いつ頃除雪されてすっきりするかな。

ところで下越廚はテレビ番組の話題が多いけどさびしいテレビッ子なんだね。
しかもどうでもいいことを良く覚えているというw

645 :
(除雪)

646 :
>>645

オヤジ確定w
そんな昔のこと知らんわw


下越廚はまちBBSから業務妨害でRされるな。

647 :
>>645

> という訳で朝から元気一杯なんで仕事いってきまーす♪

あれだけ自己中な書き込みして、かまってもらってたら
元気一杯になるわな。

よかったね、現実社会と違ってネットでは相手にしてくれる人がいてw

648 :
(除雪)

649 :
このスレ、あぼーんと欠番だらけでワケ分かんねぇw
前よりヒドくなってないか?

650 :
沼垂白山の辺りで毎年やってるサクラ祭りみたいなの今年は何日かわかる?


あ、満開に合わせてか

651 :
管理人仕事しろ

652 :
下越厨のせいでauひかりの自分、カキコできないじゃないかとばっちりだ

653 :
東京・埼玉・千葉・神奈川県民から見たら新潟市も、長岡市も一様に
東北か北陸にしか見てない、つか長岡・三条・新潟の位置関係すら知らんぞ、
だから、どんぐりの背比べしとらんで身の丈に合わせて仲良くしろよ、
長岡が関東なんて東京人の前でほざいたら指さされて笑われるから注意してな。

654 :
お願いだから下越『だけ』東北扱いしないでください
下越を東北扱いするなら長岡や上越や友人湯沢も巻き添いにします
下越だけ仲間外れにしないでください
確かに下越の周りには関東がなくて庄内とか会津とかあの辺しかないから
東北であるのは十分に理解してます
高速道路も関越とかなくて日本海東北道や磐越道、米坂線、羽越線、国道7号や49号しかなくて
下越だけ関東や長野と全く無縁な地域である事は理解してますが

下越『だけ』ってのがどうも気に食わないんです。

655 :
Rばいいのに

656 :
>>653
いや、関東人は割と新潟県も上越中越と下越の違いを認識してるし、位置関係とかも分かってるよ。

自分は温泉好きでその手のサークルに入ってるんだけど、この前群馬の四万温泉の露天で伊勢崎の仲間と入ったんだけど
その人の会話の中でこんな事言ってたよ

『新潟イイよねー、湯沢の魚野川とかよく釣りで行くよ、六日町の温泉もいい感じだよね、
前に六日町の温泉で一度新潟県の確か長岡よりずっと北の連中と温泉いったんだけど
なんか、連中は固まるよね、
悪い意味で閉鎖的っていうか、その点魚沼の連中は割と打ち解けるし、付き合い易いよ』

って言ってた
これ実話

657 :
また同じ話ループしてるのか
何年この話続けてるんだ

で、「新潟市スレッド」でなんで市外の話してんだろ?
スレタイも読めなくなったのか

658 :
それと、関東人て長岡ナンバーは群馬と思ってるやつ結構いるよw
特に群馬埼玉辺りの人間でばくぜんと長岡ナンバーは群馬の奥地みたいなイメージみたい

以前仕事で埼玉の和光の人間に会いに行ったとき、その時長岡ナンバーの営業車でいったんだけど
初対面の相手で開口一番『長岡って群馬だよね?わざわざありがとう』

って本気で言われたw
自信ありげに話すから否定するのも悪くて黙ってたけど

これも実話

あと、大学の時の八王子出身の奴に、長岡ナンバーでドライブに行ったら、
『おっ!群馬から来たかw?、群馬って何があるんだ?温泉か?』
などとバカしてるつもりになっててワロタw

関東の人は上越や中越下越の区別っていうより上越中越と群馬長野あたりはなんかイメージが同じって認識みたいだよ。
特に長岡ナンバー見るとそういう印象が浮かぶみたい。

でも新潟ナンバー見たらやっぱり『新潟』だよね。

659 :
こいつ生んだ母親キチガイだろ

660 :
最近ここ見始めた新潟市民なんだけどさ
何をキッカケにこんな荒らされてるの?

なんか狙われる理由あるかな

661 :
他国の分断工作員か、
真正のキチガイでしょ。

662 :
南魚沼に少しすんでたことあるけど、あの辺の人間は生活圏に群馬が浸透してるんだよね
仕事で沼田前橋に行く人結構いるし、逆に沼田らへんの仕事がない連中は湯沢の温泉辺りで仕事してるよw
育英とか高崎健康とか進学したやついたわ。
群馬はまあ普通だけど近所の開業医の娘なんて湯沢から都内の高校に通ってたわ。

あとさ冬場にホテルで布団しきやってるのは群馬人が多いw
まあ近いし、その辺の文化交流のせいかも知らんけ南魚沼の人間は『だんべ』とか群馬の言葉話すw

まあ車で30分もあればつきますし、互いに隣接してますから、交流があるのは必然と言えば必然ですけど

でも、南魚沼人的には南魚沼は関東だとは決して思ってないよ
が、純粋に新潟県としての認識もない。
だって県庁所在地まで150キロもあるんだもん。
前橋より遠くて長野よりも遠い。

よくさ、新潟県の帰属の話になると下越あたりの人は関東甲信越とか無理に関東に入りたがるけど
まあ、湯沢とか上越の人がそれをいうならわからなくもないけど
関東までの県境まで
150キロも離れた新潟市辺りの人が必死になるのってなんだか滑稽だよね。

663 :
このどうしようもないコンプレックスw

664 :
さて仕事仕事♪

665 :
ああ、一人が呟いていただけか

666 :
ほんとは長岡とは縁もゆかりもなくて、湯沢なんじゃないか。
いずれにしても、どの地域の住民から見ても迷惑なやつ。
早くタヒねばいいのに。

667 :
腰ヒカリに会いたい。
写真が懐かしい。

668 :
なんだ湯沢人の仕業かよ
長岡人さん疑ってしまいすみませんでした

669 :
お知恵拝借
タイヤを捨てたいんだけど、オートバックスとかイエローハットとかガソリンスタンドで
引き取ってもらう場合、相場は大体いくらぐらい?
ご存知の方教えて

670 :
>>656
それは群馬北部とかの人間だろ、あなたも地図に詳しい人みたいだし、
群馬北部に住む人は海遊びに新潟に行くみたいだし、
少なくとも南関東の人間は新潟を関東だとは露ほども思ってない、
地域もあやふや、おとなしく背伸びしないで北陸か東北に編入されればいいと思う。

671 :
長岡人さん疑ってすみませんでした
上越中越は確かに関東です隣町が長野だったり群馬ですからね
越は距離的に関東に離れすぎてて無理がありますね
関東にも一切隣接してなくて逆に庄内会津にめりこんじゃってます

僕は上越中越だけが関東っていうのがどうもきにくわないんです
どうして下越だけ仲間外れにするんですか?
庄内会津に近くて関東から遠いからですか?

お願いします下越だけ東北と呼ばないでください
呼ぶなら上越中越も道連れにしないときにくわないです

672 :
下越って東北にしか隣接してないよね
だから下越が東北って言われるのは仕方ないと思うよ

673 :
昨日タイヤ購入して古タイヤ(ホイル付き)引き取って貰いました
イエローハットでは4本で2000円でしたよ。

674 :
新潟市から会津って高速でたったの1時間なんだね

完全に通勤圏だね
どーりで新潟市内に会津ナンバーとか福島ナンバーが多いわけだ

675 :
>>673
ありがとう!2000円だと安くて助かるな
だけど、タイヤ買わないから、引き取ってもらえるんだろうか

676 :
>>669
だいたい500円かな

677 :
ちなみにホイールは鉄屑屋にもって行くと一本当たり500円〜とかで買い取ってくれるって聞いたよ

678 :
新潟市の人間に訛りがあるとかって云うのは、新潟市生まれで新潟市を出ない人たちのことだろ?他の所から来た人たちは新潟市の人たちに気を使って言葉にも気を付けている人たちがほとんど。一緒にしないで欲しいです。

679 :
>>676
おうありがとう!
想像していたよりちょっと安くてありがたい
鉄屑屋は知らないし、正直面倒なんで、そのまま週末持って行ってみるわー
アルミじゃないしね・・・

680 :
そーいやさー、21日の夜に駅前のサークルK行ったら、店内にRがあった。
よく2ちゃんでR漏らしたとかあるけど、ホントにあんのね。
でもなんで店内でなんだ。

681 :
>>669
ゴムだけなら@350

682 :
昔、朱鷺メッセの駐車場でよっぽど我慢できなかったのか
糞を見たことある。傍にある車はかわいそう

683 :
新潟って渋滞多すぎ特に土日
田舎なのにここまで慢性的に渋滞なのって新潟全国トップじゃねーの

684 :
ずっと前に聞いた話だけど
新新バイパスのォォォ
交通量はアアァアァ
日本一イイイィイアァアァァ!!

685 :
>>681 ありがとー!
ゴムだけじゃないからなあ
外す手間はかけたくないw

Rは犬や猫の可能性はないのかw

686 :
どうやらシュトロハイムが紛れているようだ

687 :
子供の頃は犬のRいっぱい落ちてたけど最近は減ったよね
それでもまだたまにみかけるけどさ

688 :
そんなあなたには

そこで犬のR踏んじゃうかね♪

689 :
>>668
湯沢でもない、本当は六日町の人間

690 :
六日町人の仕業か
なんかムカつくな
俺もAU使いだが荒らしのせいで書き込みできねーんだよ
とりあえず長岡と六日町人はここ立ち入り禁止

691 :
Fuck!Six days town!!

692 :
auだが、普通に書き込めるが?

693 :
俺もAUだが書き込みできますが?何か?

694 :
まともなAUさんすまんな
広域NG掛けてるから何言ってもあぼーんだ

695 :
>>694
NG登録してるはずなのに何でauの書き込みが分かるの?

696 :
au規制、してませんよ?

697 :
>>669
もったいない本舗で検索

698 :
今BSNみてたら、新潟県は缶詰購入額が全国2位(1位は沖縄県)
というのをやってたんだが、そんなに缶詰食べてるの?
近所のスーパーはあまり缶詰の棚が充実してない。

699 :
缶飲料も缶詰かな?

700 :
沖縄のはポークか

701 :
角切りのトマト缶は常備してる

702 :
シーチキンとコーンは結構買ってる

703 :
サバサラ食ってるんじゃ

704 :
缶詰か。

学生の時、100円缶詰あけて、発泡酒を飲んでたわ。

705 :
ちょっと高級なサバ缶月花が美味いな
震災前製造のいっぱい買ったからそれ食っとる

706 :
パイナップル、ツナ、コーン、トマトの缶詰は切らした事がない。
缶詰購入に貢献してると思う。アンチョビは缶詰からチューブ入りに変えた。

707 :
団塊って缶詰レトルト大好きだよな
カップラーメンが三分で出来るとわかってビックリしちゃったんだろうな

708 :
今の若い子らは缶切りや栓抜き使えない子が多い

709 :
さばの水煮うめえ

710 :
今の缶詰ってパッカンと一回で開けられるのが主流だと思う。安いのは違うかも
だけど、缶詰買わない人は知らないよね。

711 :
納豆、モヤシ、キャベツ、サバ缶、トマト缶
貧乏でも健康、健康は勝ち組

712 :
トマト缶はカゴメのイタリアカットトマトがお勧め、パスタに合う。

713 :
ここはなんのスレなんだ…。

714 :
>>710
そそ、そういうのしか目にしてないから缶切りが使えないの

715 :
カットトマトよりホールトマトじゃね?

716 :
>>703
昨日の夕刊ネタじゃねーか

717 :
>>715
両方食べてみることをお勧めする、以前はホールトマト派だったけど今はカットトマト派
になった唯一ホールトマトを使う料理は亀万(知ってる人いるよね)風トマト煮を作るときだけ。

718 :
ツナ缶メーカーでは、長期保存しちゃったツナ缶とかが発見されたら取り合いになるらしい、
消費期限は切れてても、味は格別に素晴らしいとか…
10年モノなんか、たまらん味だとか。

719 :
>>717
ホールの方が濃厚そうだけ‥
ま、半信半疑だけどカット試してみるわ

720 :
新潟県内の桜情報はどんなもんなの?もう白山辺りは祭りやってるのかのぉ?

721 :
新潟はド田舎ばかりだし年寄りの買い物難民が
缶詰め大量にストックしてそう。特に冬

722 :
>>688
チームBファンか?
この前ぱるると握手してきたぜ

723 :
まさに保存食として買われてるんだろうな缶詰
これが本来の用途なんだけどね

724 :
加島屋の影響で瓶詰めは好きそうだけど缶詰も好きだとは知らなんだ

725 :
夕方のBSNと新潟日報の記事は共同企画だったのね。
テレビの方では新潟は生鮮魚介類の購入額が全国37位と低いのに、
缶詰購入額は第2位とやっていた。
生の魚は食べずに東京に出荷、自分たちは缶詰を食べるということか。

726 :
購入額でしょ?

727 :
>>680
商品が並ぶ店内にあったのか?!〇んこ!
あそこはトイレに行くまでちょいとした廊下みたいのがあるからな。
トランクス派が我慢しきれず出しちゃった!!みたいな

もしくはノー〇ン女が、、、、、 それはないかw


桜、花見したいなあ。

728 :
>>727
ノートン女?

729 :
ちゃぶ台返ししてる顔文字かとおもた

730 :
イタリア産トマト缶はトマトの実自体はイタリア産なんだけど
充填用のトマトジュースが中国産トマトを使っているとか何かで見て
それから手にとってないw
あんなにトマトが取れているっぽいイタリアなのに
中国からトマトの輸入が増えているそうな

731 :
>>722

この前西武ドーム行ってきた。一人がんばっていた小嶋なっつんも
いいなと思ったでござる。

なっつんも梅田チームBだね。

732 :
>>683
四国から新潟市に来た上司も同じこと言ってたわ
特に桜木と女池インターの交差点は含め紫鳥線和合線はひどすぎ

733 :
紫鳥線は極力通らないことにしている

734 :
群馬ほどじゃねえよ

735 :
>>730
外食でピザ食べたりトマト味のパスタ食べたりしてたら自分の意志とは関係なく
中国産のトマトを食べていそう。

736 :
伊勢みずほってなんなの?
タレント?ヤンみたいなもんか

737 :
>>735
あと外食等のミニトマトは韓国産が紛れているから注意w

738 :
もうダメだ ヤケクソだからみんなを巻き込んですまんがRのグッツ買わせろ

すまんな 頭に埋め込んまれた発信機から変なん信号がとまらない
心配するな春先はいつもこんなもんだ

739 :
ちょっと前にそう言って無差別に斬り付けた奴が捕まったが、
同じようなことをするという犯罪予告か?

740 :
>>732
それでも車があればバス電車はいらないとか平気でいうやつが多いw

741 :
新潟大の医療機器購入スキャンダルは不起訴だとな

742 :
>>736
こういうヤツって本当に馬鹿だと思う。

何で検索しない?

743 :
>>727
そーだよ!
店内にう○こだよ!!
牛Rとかが置いてある店の一番奥の通路にあったんだよ。
最初は泥かな?と思って近寄ってみたら臭いんだもん。
しかも、犯人か他の人かが踏んだみたいで店内に足跡がうっすらついてるし…。
店員は気付いてないのか?
と思って様子見てたら、買物カゴ置きにう○この近くまで来て、一瞬固まってたからその時気付いたみたい。
なのに掃除しないで普通にレジに戻っていってた。

744 :
>>743
そんなやってじっと見てたら、おまいが犯人と思われるんじゃないのか?
トイレで出した自分のRをわざと置いて、人々が困惑するのを眺めるのが快感、っていう病気があるらしいからな


亀万って、学校町のところのやつ、じゃないよね?

745 :
鹿島屋はうまいよなー。

746 :
正直なところ、加島屋、そこまで美味いか?
県外の人には送ったりするけれども、価格の割にはそんなに…って思うわ
なんかアルコールきついのと脂っこいって感じることがある
他の○○屋も味は美味いと思うんだがなあ

747 :
>>746
伏字にしないで教えてくれよ

748 :
>>746
あ、いや、特定の店を出したつもりじゃないんだ
小川屋とかふつうに美味い

749 :
あ、安価ミスった>>747宛てね

750 :
小川屋の商品食ったことないからわからん。今度食ってみる。

俺は鹿島屋のイカの白づくりがやめられない。

751 :
>>596
同意(笑)
てか大阪に失礼じゃねwww

752 :
加島屋高杉

753 :
燗屋

754 :
ツ\テ鳴ッ窶シテツカテ妥療披シツ/

755 :
てす

756 :
アツ子

757 :
もうダメだから。みんなを巻き込んですまんがヤケクソだからズボンをずらすまえに漏らした下痢をてにつけてつりかわさわったりしたかもしれないそんなこと。悪いが俺のまえに糞はないけど通り過ぎたとこにはそこかしこ至る所くそだらけ。すまん

758 :
>>754
うぜーんだよ。

759 :
kiss my foot too

760 :
村山アナって引退?
フリーになるの?

761 :
>>760
引退の挨拶してましたね!
横顔が良かった!

762 :
お、夜空は君への滑走路ゥー!

763 :
きようはあったかいですな!

764 :
肉体労働だからあっちぇくらいだよ
半袖になってるw

765 :
阿賀野川付近で20℃だった

766 :
おれもチビT出したわ

767 :
入社式の前日が告別式になってしまった・・・・

768 :
モンモン半袖全開

769 :
>>767
お悔やみもうしあげます

770 :
今日の15時頃、でっかいクジラみたいな雲があった。
@中央区

771 :
>>770 それ、ソラクジラだよ。

772 :
暑いから、誰にも見られないように公園のトイレで全裸になって体を拭いたぞ

773 :
>>772
また「除雪」されるんですね わかります・・・

774 :
除雪? もう雪降らんで

775 :
久しぶりに鳥屋野公園を散歩したけど意外に人多くてビックリした
桜はまだ咲いてないけど椿が綺麗だった

776 :
夜でも暖かかった。
県スポ歩いてきた。

777 :
やすらぎ堤の工事、はよ終わらんかの-。

778 :
聞きたいんだが最近下痢や熱や吐き気
の症状がでた家族とか身の回りの人居ないか?

779 :
最近下痢で参ってるよ。だから昨日書いたろ。
今日も下痢が漏れて下半身R臭いから公園のトイレで全裸になって体ふいたよ。

そしたら体中R臭くなって銀ハエがまとわりついて弱った。
初夏のような日差しが照りつけて体中のR臭さが
やるせなくニヒリズムの
Rまみれに
すまんな

780 :
下痢というか液便が、ジュルジュルッてでる 切れじになったんじゃ

スープカレーなんじゃ、〜^

781 :
>>769
100歳の大往生でした

782 :
>>775
鳥屋野公園は真ん中の細長い部分が
夜真っ暗になるの何とかして欲しいわ
野鳥の妨げになるのを防ぐために街灯を敢えて付けないんだろうが
薄暗いの通り越して真っ暗闇の中を歩くの怖いw

783 :
中央区と西区は関屋分水が境目だと思ってたんだけど少し違うんだね

784 :
新潟島にもわずかに西区はあるが住宅地ではないんじゃね?

785 :
関係ない話で申し訳ないが中央区のマクドナル南万代フォーラム店て閉店したの?
知ってる方いたら教えてくだしい

786 :
閉店してメディアシップの近くに移転したよ

787 :
>>761
引退するって、どっかから引き抜かれたのかな?それとも結婚退職か…
綾瀬はるかにどことなく似てたね
オパイおっきかったし…

788 :
>>782
わかるわぁ
産業振興センター裏とかまっくらだもんねぇ

789 :
>>786
情報サンクス

790 :
産振とか鳥屋野潟公園とか夜間照明付けるとどキュンが集まってくるぞ
スケボーとかやりだしてうるさい

791 :
明日はスポーツ公園、赤ユニで目立ちそうらな

坂口良子、亡くなったんだって?
信じられない

792 :
東京はセシウム汚染で有名人もどんどん逝く

793 :
週刊新潮の広告に新潟の外国人ボランティアの見出し出てた。
西区あたりに住んでるあの人のことだろうか。

794 :
長岡ののど自慢会場を爆破するって言った犯人、またアホな若者が犯人だと思ってたら70歳とか…。
しかも理由が落ちた腹いせなんてアホすぎる。

795 :
a

796 :
「どきゅん」は70になっても「どきゅん」なんだなww

797 :
予選落ち 笑

798 :
痴呆だよ

799 :
>>546
LINEでニュースになってて吹いた

800 :
申しこめば全員テレビに出て歌えると思ったのか゛浅はかだったか・・・

801 :
阿賀野市でもやるね

802 :
すまんな

803 :
昭和初期世代は年功序列終身雇用でただ真面目にコツコツ働くだけで
それなりに評価され地歩を築いてきたから「NO」と言われた経験が意外に少ない
なので今頃になって他人からダメ出しを食らうとメンタルが簡単に崩れる
自分の父親を見てるとつくづくそう思うわ

804 :
まー確かに電波の無駄遣い、騒音雑音レベルで鐘ひとつの奴多いからな
応募すれば出れると勘違いする輩がいても不思議じゃない

805 :
本人の望み通り「人生最後の思い出」にはなったなw

806 :
アル中のボケジサか

807 :
最近、女池の花太郎いったやついまつか?

808 :
まあ長岡人にはろくな奴がいなからな。
長岡人は性に合わん。

809 :
爆破するが〜

810 :
そいが〜

811 :
>>807
女池の花太郎は経営が新宿ソフト。
新潟初の本格的I,T企業だよな。
新潟にも先端産業が、幕開けだよな

812 :
アオーレ爆破予告事件
予選落ち前のハガキ抽選ではずれたらしい。「人生最後の思い出に」と書いたのに
もれてしまってショックとか。じいさんしっかりしろ!

813 :
のど自慢に出ても、すぐ忘れ去られるだけ。
これで記録にも人々の記憶にも少し残るからいいんじゃないか。

いや別にマネしろと言ってる訳では

814 :
NHKの金城アナってどうしてるの?
最近出てないよね?

815 :
甲子園で実況してるよ ラジオで

816 :
寒いねー

817 :
寒いわね

818 :
花太郎は行ったことないけど新宿のロボットレストランには行ったぜ
(たしか経営が同じなはず…)

819 :
なにを書けばいいのかわかりません。ネタ切れなんです。
僕のライフワーク、新潟スレに書く、書き続ける、その事に限界を感じ始めています。仕事と新潟スレを両立させる為にRー回数も減らしました。

どうすればよいのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。
つまらないのは承知のうえなんです。
必ずレスください。

820 :
まだまだ灯油いるなー

821 :
>>819
東北にやたらこだわる変な奴よりはましなので、ウィットに富んだ書き込みがあれば支持も得られるんじゃないかね。
今までのは面白くないし、同じようなものばかり。だから叩かれる。

822 :
無駄だよ

823 :
さっき小針のゆう遊行ってきたけど
今週発売の雑誌全然置いてなかったしやる気ないな

824 :
ゆう遊はもうやる気ないっぽいよね

825 :
パワーズフジミ、どうなってんの?潰れるの?

826 :
そうそう、何もそれらしいこと書いてなかったけど
棚がガラガラ・・・

827 :
中央区関屋浜松町にて人身事故。救急車2台と警察車両4台ほど出動中
http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga3211.jpg

828 :
>>815 サンクス!

829 :
>>825
東総合前のフジミ、棚がらがら。
他もそうなん?別にお知らせじょ張り紙してないみたいだけど

830 :
寺尾店だけじゃないんだ、つーことは

831 :
黒崎インター、黒崎鳥原のフジミもガラガラらしい。

832 :
そうなんだ・・・

833 :
フジミは数年前に民事再生法を申請してたよね
http://desktop2ch.info/bizplus/1280545864/

834 :
フジミ父さんなん???

835 :
詳しいことわからないけど閉めるのは間違いなさそうだなぁ
スレで聞こうと思ってたこと出たんで便乗で聞いてみた
情報サンクス

836 :
グロサリはまわせない現金仕入れ状態らしい
そのうち動きあるだろ
規模縮小で頑張って欲しいが厳しいな
足の不自由な近隣高齢者が困るね

837 :
フジミって正直存在感なくなったからな

838 :
あの状態で営業してその上折り込み広告を普通に入れてるのが不思議

839 :
フジミ亀田もガラガラ。
他もそーなんだ。

840 :
え?

841 :
やっぱそーなんだ
近くにあって便利だったのに。だったら店側お知らせくらいしれや

842 :
そう言えばパワーズフジミのテレビCMも見なくなったね、やっぱり大手スーパーには敵わなかったか

843 :
10年くらい前はよく行ってたなー
夕方のタイムサービスとか利用してた
今は専ら原信だ

844 :
フジミ閉めたらシミフ通うか‥

845 :
tenyの食べてばかりのブーちゃん
また肥ったんじゃね

846 :
北区のフジミは閉店済み
フジミは野菜と肉が悪すぎて行かなかったから閉店してたことを知らなかった

847 :
不死身とはいかなかったわけだ(笑)

うは(爆笑)

848 :
>>824
弁天橋は閉店間際まで新しい雑誌入荷してたのになあ

ところでフジミってもう会社があぼーんなの?

849 :
フジミのwebサイト見ると
今日付けのセールのチラシとか載ってるけどな

850 :
どの道先長くなさそうだが

851 :
>>849
いろんな店舗で商品棚ガラガラって言う話なのに
チラシ通りに商品納品されているのかねww

本店が不渡り出したらしいとかつぶやかれてたわ

852 :
フジミは開店当時はサトウ食品グループだった
その後、宮城県の会社へ

853 :
>>852
その宮城の会社も一昨年… なんだけど、結局再建計画が頓挫したかな?

854 :
納品されなくなったのかw
問屋が警戒してるな。末期じゃんw

855 :
まぁでも納品業者に支払いしないのは普通に悪いこと。
納品止められて当たり前。
フジミのホムペの経営理念みたいな部分に
「お客様が欲しい時に欲しい物を欲しい分だけ〜」
みたいな事書いてあったよ…

店員に何でずっと商品が無いのか聞いたら何て答えんのかね?

856 :
フジミは従業員何人ぐらい居るんだろ?
北都のように地域経済活性化支援ナンタラに助けて貰えないのかな?
去年辺りからタクシー会社とか本間運送とか田村商事とか潰れてるけど
新潟の経済は大丈夫か?

857 :
新聞にフジミのチラシ入ってたけどw

858 :
フジミ行ったら一切お知らせ無しw
棚がらがら、店員能面

859 :
今日昼間、平成大橋の西区側でナニがあった?
パト3台、消防車2台かけつけてたし、何やら土手で現場検証っぽいことしてたが。

860 :
>>856
昨日?のニュースでは景気上昇傾向みたいなこと言ってたような

861 :
下越人って何で東北訛りが入ってんの?
こちら上越人だけどそっちの言葉ってかなり訛ってるよね。
正直聞き取れないよ。

862 :
新潟交通のバスカードが9月に廃止になるんだって。
これからはりゅーとカードやスイカを使いなさいと。
10%の還元率がなくなるのは惜しい。

863 :
噂によると、パワーズフジミは発注を上げるものの、業者側が納品を止めてる模様。 支払わずに逃げられる可能性があるからね。 よって棚ガラガラ→客が来ない→売れない→おわた

https://twitter.com/search?q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%9F&src=typd

864 :
道理で最近テレビCM見なくなったわけだ

865 :
>>863
そういう書き込みってまずくね?

866 :
近所のフジミ見てきたけど確かに品物少なかったけどそれなりに置いてはあったな

867 :
フジミってCGC?

868 :
某スレで大和跡地に28階建ての新規の複合ビル計画が日経に載ってるとの
情報があったんだが、知ってる人いる?

869 :
今日の日経新潟欄に載ってるよ

870 :
私にはフジミをプラス成長にするビジョンがある。

なんだと思う。

871 :
>>869
新潟欄か・・・。
情報有り難うございます。
具体的にはどんな書かれ方してましたか?

872 :
>>870
答えは、仙台市にフジミを移転する、だろ

873 :
>>845
お前はくずだよな。お嬢さん見てひがんでんじゃねーよ。世の中で何の役にも立たねービンボーキモオタヒッキーは泳いで朝鮮にいっちまえ、バカやろ。

諸橋さんへ。
こんなキモオタがうじゃうじゃいる裏日本なんか見すててSTBに再就職しませんか。新しくなった浦和にはパルコもあります。
待ってます。LOVE

874 :
ウオロク原信に押されっぱなしだもんな〜。
キューピットは大丈夫だろうか

875 :
ちょっと前まで清水が業界トップクラスだったのに栄枯盛衰とはこの事か

876 :
清水は商品ラインナップが変わってて好きだ

877 :
アルビレックスはいつ勝つんだろうか

878 :
>>876
沖縄のピーマンとか京都の水菜とか他店では見ない産地の野菜が売ってたりするなw
あと清水のお惣菜の味付けが好き
自社パンも添加物少なめでいいね

879 :
野菜肉加工品日配値段が全てが良いと思える
スーパーってないよね。
みんな一長一短あるから色々はしごしないと
用が足らない時がある

880 :
亀田フジミで買った安納芋がむっちゃくちゃ美味しかったなぁ。レンジでチンしただけでペロリですばい。
皮から蜜が出ちゃってるようなやつ。
野菜と肉はそんなに悪くないと思ってた。

魚や惣菜、調味料、冷食、乾麺なんかは安くないし、他の店に負けていて、総合的な魅力は少ないんだよな。

881 :
原信って、故意に既存スーパーの近辺に出店してる様に見受けられる。
あからさまなライバル潰しかな?

882 :
総合的に安定して良いのは原信になるんだよな。個人的にはウオロクが好きなんだが

883 :
明暗がわかれてるよな。

勝ち組、 原信、ウオロク、チャレンジャー
負け組、 ・・・・・・・・・

884 :
大和跡地に28F複合ビル構想だって!?
半分はマンションになるんだろうが、グランドメゾンはけるのに何年かかったと思ってるんだ。
日本海の新潟沖で石油でも出ない限り実現しないだろ。

885 :
まぁ、勝ち組、負け組に拘った時点で、最終的には全てが負け組になるんだけどね。
重要なのは勝ち負けではなく、共存する事だと思うんだけどさ。

886 :
コンビニだとセブンイレブンがサークルK潰しをしているように見えるな。
本当に至る所ですぐそばに出店している。
弁天橋のところにも出来たし。

887 :
今度ココロにセブン出来るな
マヨネーズくれるから貰いに行ったほうがいいよ

888 :
体重管理の出来ないアナウンサーもどうかと思うがね。
職業意識持ち合わせてんのかな。
ま、そんなぬるさがまかり通るのが新潟。

889 :
まぁ、在京キー局だったら画面に出しちゃいけないレベルだよなw

890 :
>>885
そうなんだよね
原信だって、あれだけ出店攻勢かければ回収するのに命がけなんであって
24hだったりネットスーパーだったりいろいろやってるけど、基本は薄利多売だから

891 :
西区に大規模のウオロクをつくってほしい、やっぱ刺身がおいしい

892 :
原信10年株主やってるけど株価安定してる
ただ最近の出店ラッシュはちょっと気がかり

893 :
亀貝icすぐ脇の工事看板に仮称N1って書いてあるね

894 :
ちょww雪ww

895 :
原信は肉がヤバイ。
あれはもう肉の色形をした何か。味がない。

肉はカワマツでもちぶたか新潟産の牛肉を買う。あとは、ウオエイで宮崎県産の鳥肉。
魚はウオロクがいいって言われるけど、どこも50歩100歩。
大概市場の売れ残りみたいなのしかない。
そこそこ有名な酒蔵も堂々と醸造アルコール仕入れるし、食に充実してるとは言えないよな。

896 :
寒い!
今日タイヤ替えようとしたのにやる気なくすわぁ・・・

897 :
本当に雪が降ってきた@中央区
タイヤ替えなくてよかった(^^)

898 :
3月31日なのに雪降ってるわ
タイヤ替えようと思ってたのに

899 :
積もらないよ

900 :
積もらないかな?

901 :
たぶん・・・(;一_一)

902 :
>>893
N-1と知遊堂を一緒に作るのかな?

903 :
>>874
今後の新潟市周辺のスーパーなんだけどさ
「原信」が圧倒的に強くなり、「ウオロク」が追随、「キューピット」「清水フード」が縮小傾向になると思われ
もちろん「フジミ」はお父さん確定だし、「ウオエイ」と「新津フード」「マルイ」も原信かウオロクに吸収されると思う。

刺客として「イオン」がありますよと・・・

904 :
アルビ(笑)

905 :
積もらんわね

906 :
どっか潰れたらイオンが買いそう。
新潟でSC事業やってないし、他の同じような地域だと、地場スーパー買ってるし。

907 :
スーパーでバックで駐車しようとしたら俺の後ろを軽トラがすり抜けてった
マジでこういうアホな運転するジジババは免許取り消してくれ

908 :
キュービッドって店の改装して失敗して
社長の嫁がなんかトロフィーワイフ臭くて
社員の質も職場環境も低下して風前の灯って聞いたべ

909 :
>>888
関係ねーんだよ
テレビの話しだすなよ
管理も糞味噌なだらしない人間にいうしかくなし
自分の心配しろ

諸橋さんへ

このスレは絶対覗かないでください
くずの溜まりばですよって

910 :
>>906
糸魚川でやってるよ。

911 :
>>888
報道人、ジャーナリスト、ニュースキャスターは外見なんか関係ねーんだよ。諸橋女史はテニーの数少ないキャスター、報道人、ジャーナリストなんで女史なんだ。解るか!他のジョシアナとはちがうなかの。体重関係ねーんだよ

キャリア女史なんだよ、女史なんだ、わかるか、ボケ低農薬低収入低学歴痴呆公務員はガキ連れてイーオンいってこい

912 :
これから高速で三条へ。ノーマルタイヤでも大丈夫かな?

913 :
>>911
ファビョるなよ朴

914 :
クソジジババから免許取り上げれば確実に交通事故は減る。
これは間違いない事実、だがこれをやってしまうと交通安全協会に金は入らなくなる。
協会に金払ってるのは年寄りが圧倒的に多いからな。
警察もそれを分かってるから
年寄りから免許を取り上げるような事は絶対にしない。

915 :
>>914
事故加害者の年齢分布の統計だと16〜30歳辺りまでが一番高いけどね。

916 :
今日松浜橋の上で車燃えてた
マジびびった

917 :
交通安全協会と言えば、大阪は免許更新時講習事業を民間が落札して4月から事業スタートなんだよね
それにより委託費が入らなくなった大阪の交通安全協会は半数をリストラw

918 :
新潟一番の新番組がのど自慢やっとる

919 :
デブうざ

920 :
デブはテレビ出しちゃイカンよ、さっさとフリーになってラジオ一本に絞るべし。

921 :
いい加減しないと爆破、じゃなくて爆発するぞ

マジ切れするぞ

922 :
ウガンダ諸橋さんか

923 :
細くてスタイルのいいアナは山ほどいるし
別に女子アナはそうじゃなきゃいけないなんて事もないんだから。
綺麗なの見たけりゃグラビアアイドルでも見れ

924 :
ジジババにとって車は杖がわり、雪の日に買い物と医者に行くには
車が大事なんだよ。おまえらも年取ればいづれそうなる。

925 :
デブだろうが痩せてようがどうでもいい。
だけど肝心のレポートが下手糞なんだよ…

926 :
俺は諸橋さんの豪快な笑い方が好きだぞ

927 :
女子アナに豪快な笑いなんて
求めてない

見かけだけでもマシにしてくれよ

928 :
http://www.teny.co.jp/ana/morohashi/photo-morohashi.html
でもやっぱり痩せてる方がかわいいけどな。

929 :
店舗数は少ないがウオエイが一番
ある時期から良くなっただろ?
なぜなら実は…

930 :
交通安全協会に入ると、「更新のお知らせ葉書が来る」って年寄りは思ってるからな(笑)
そんな都市伝説いまだに信じこんでるのにビックリ!!

931 :
諸橋デラックスか

932 :
お前らは可哀想だよ。リア充諸橋女史への妬み、羨み、嫉妬。

テニーなんて無能な人材のなかでは女史は目立ちすぎだからな。他のジョシアナ、局関係者はカス人材。諸橋女史には国会議員になって頂きたいくらいだ。内面から沸き立つ春の日差しのような、知的なオーラ、セントポールOGならではの垢抜けたお嬢様的な品の良さ。
こんな便所の落書きに集う底辺、むきょうよう、R、ロリコン、ジャブちゅう、ナマポ、R、ヒッキー、キモオタどもはこんなお嬢様にヤキモチ妬いてんのか。

まあ、せいぜい、なんとでも言え。
それにしてもテニーには勿体無いよな。

933 :
今日上越から引っ越して来ました^^
みなさんよろしくね^^

934 :
wwここは、ど底辺たちが語らうスレなんですね(確信)

935 :
>>934
逆にわざとらしいよ、お前。へたくそ

936 :
>>862
6月で販売終了で9月サービス停止ってちょっと早いな
半年くらい待ってくれよと思う

937 :
キューピットも一時期アレだったが、なんとかやってるな。堀川の後ろ盾があるからか…

938 :
アレはチャーシューにもならんな

939 :
HPに載ってたフジミの従業員の人数
>820名(男子 224名・女子 596名(内準社員パート601名含む))
>平成21年6月現在

思ってたより多いな

940 :
再就職大変そう‥

941 :
まだ破綻した訳じゃないし、賢明な消費者が買い支えれば、
まだ大丈夫だと思いたい。

つか、一消費者として、独占企業がのさばるってのは喜ばしくないんだがね。

942 :
3月32日w

943 :
今年もグーグルマップが面白いでww

944 :
3月は32日まで増えた?いや まて明日は33日だな

945 :
記念カキコ

946 :
山梨のマグロは世界一ィィィ!

947 :
亀貝icの異常な土地改良は
小新ダムズみたいに台の傾きを
しょっちゅう直したくないから

948 :
32日ってまちBBSだけ?

949 :
これ、管理人さんのエイプリルフール?

950 :
専ブラの表示がおかしくなったと思ったら

951 :
山梨って海あったっけ?

952 :
記念

953 :
まだ3月終わってないのかw

954 :
今日で次スレ立てられそうだということは、日付も3/32になるんじゃねーの?

955 :
2013年03月02日
東京新聞が富山市長の瓦礫処理反対運動主婦への刑事Rを報道
http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/24081528.html
「なぜ普通の母親を」極太の文字タイトルに記者の強い怒りを感じる記事だ。
2013年2月28日発売の東京新聞「こちら特報部」に富山の瓦礫焼却処理に反対する主婦の窮状が掲載されている。
ごく普通のお母さん達が刑事Rされたというのだ。
しかも自分の住む市の市長に、だ。

富山市長はガイキチか

956 :
富山だから仕方ない

957 :
団体所属の活動家左翼市民かもしれん

958 :
なんなんだ・・・・(茫然)

959 :
終わらない冬

960 :
これは記念カキコだな

961 :
フジミに商品が無いのは年度末の棚卸しのせいかと思ったわ(; ̄O ̄)

962 :
ビッグスワン周辺どんどん開発されていくな
スケート場もできるし、公務員の箱物好きは異常

963 :
公務員の箱物好きは単なる自己満足。定年後にあれは俺が建てたんだと思いたいだけ。またそれが評価されて天下りも有利になる

964 :
東北電力電気料金値上げするくせに、ビッグスワンの命名権に3月以降も
金払ってるんだぞ。

965 :
J2降格したらあの辺の地域結構打撃受けそうだよね

966 :
>>961
フジミってヤバいん?車版でも出てたけど

967 :
ちょっと書き込んでみたw

968 :
>>941
別にスーパーは原信、ウオロク等
数はいろいろあるだろ
独占ではない

フジミは単に勝手にこけた

969 :
東京のまちBBSがすごいことになっている。

http://tokyo.machi.to/tokyo/

970 :
嘘っぱちの世の中

971 :
内野駅ってトイレないん?
トイレ借りようかと思ったけど見当たらんわ

972 :
ホームの中にあったけどな

973 :
>>969
緑が眩しいww

花育の隣に直売所とかレストランが出来るんだね
無くても困らない物を続々と作るなぁ

974 :
3月32日記念カキコ

975 :
原信、ウオロクだらけの新潟市

976 :
鳥屋野体育館に交通整理の人がいたんで なんで?と思ったけど
もしかして花見客の駐車を警戒してたのかな まだ咲いてないけど

977 :
>>975
えっ?

978 :
先週フジミの花かいどう店行ったらチラシに掲載されてる特売品も納入されてなかったぞw
もうだめぽ。

979 :
フジミの話題はこちらで願いますか
フジミ原信ウオロク 4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1358199408/

980 :
フジミ行ったら店内ひどくて笑った

981 :
フジミは不死身

982 :
>>979
君ひとりでそっちへ行けばいいじゃないか

983 :
南口にオープンした甲州夢小路はどうなの?

984 :
あと一週間もつか?明日から毎日フジミ寄って開いているかどうか確認作業にはいります。

985 :
原因はなんなのよ?今後どうすんだろ?
中の人居たら教えて

986 :
32日記念。

987 :
>>980さん、次スレどこー?

988 :
はよ次スレたてて

989 :
フジミの店員さんって「いらっしゃいませ」も言わないよね。

990 :
ここの管理人は山梨に何か恨みでもあるのか

991 :
皆様、今しがたシンガポールから帰国しました。
ところで東京駅から乗った新幹線。
あれなんですか?ちょっと前よりデラックスな感じになったのですが
昔長野新幹線ではしってたやつですよね?
車内も以前の古臭い新幹線より垢抜けしましたが。

でも、あの車両って15年落ちの車両なんですね。
どうして上越新幹線っていつもオンボロ車両なんでしょうか?
東海道東北北陸その他の新幹線ってみんな最新鋭なのに…
やはり新潟は貧乏だからでしょうか?
国土軸から外れてるからでしょうか?

さて、また二週おいてバンコクです。
いい加減海外ばかりで疲れましたが…
さて今年は新潟で桜見られるのかなぁ

それではご機嫌よろしゅう。
例の人より。

992 :
あっ、ひ

993 :
マクロ漁師からホッケと・・・・

まあいいや。明日は4月2日になるかな

994 :
記念カキコ

995 :
アルビ(笑)

996 :
J2に堕ちてればよっぱらになるほど勝ち試合が観れたんだろうな

997 :
次スレ
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1364818455/

最近は〜なんだか今日からなんだかよくわからないけど
まちBBSにも行数制限が付加されたみたいだな
前スレのテンプレ通りにコピペしたら行数オーバー表示が出た

998 :
名前のパターンいろいろあんのか!

999 :
あっ…(察し)

1000 :2013/03/32
1000なら千昌夫

read.cgi V2.1 2013/05