2013年07月北陸・甲信越8: ★★★新潟県長岡市265★★★(523) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守112階(1000)
百万石まつりって・・・(300)
新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【155】□■(1000)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
★★★新潟県長岡市228★★★(1000)
石川・福井の心霊スポット教えてください!!!!!(250)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)

★★★新潟県長岡市265★★★
1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/07/03
前スレッド
★★★新潟県長岡市264★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1368533195/
・過去スレのリスト
ttp://bbs-shoko.pbwiki.com/nagaokathreads

・(ご参考)
シベリア寒気団長・語録・板のエチケット@まちBB北陸甲信越
ttp://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_dancho.html


・よく貼られるコピペの出典など
住民安全ネットワークジャパン
ttp://jmjp.jp/
住民あんぜん長岡
ttp://jmjp.jp/m/111/
住民あんぜん小千谷,川口
ttp://jmjp.jp/m/222/
住民安全さんとう
ttp://jmjp.jp/m/100/
長岡災害情報メール
ttp://jmjp.jp/m/911/



2 :
【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱65袋目【鏡餅】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1368316007/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

3 :


4 :


飯山線の長岡直通列車を増便してほしい(できれば長岡←→長野も1本ほしい)

5 :
ファミマのファミチキってそんなに美味しいの?
食べたことないよ。

6 :
>>1 乙
前スレ>>1000ありがとう!

7 :
杖はホームセンター系でも見かけた希ガス

8 :
ムサシの食品館???だっけ??

あそこいつの間にか閉店してんのか??
オープンして間もない気がするんだけ・・・

どういう訳?????

9 :
出来てすぐの頃バイトしたことあるけど半年せずに暇になったからな。マジで
まぁ場所が悪いわ

10 :
>>999
無料席があるだろ

11 :
>>5
ファミチキは脂でベチョっとしていて俺は
美味しいと思わない。
ファミマで美味いのはプレミアムチキン。
ケンタを買うならプレチキの方が安くて美味。

12 :
>>11
> ファミマで美味いのはプレミアムチキン。

この間食べてみたけど、特別うまいとは思わなかったよ。

13 :
最初の頃行ってたが
なぜかと言うと
期限が近いとポンポン半額シール貼ってくれるから
すごい安くて良かった
他にも半額狙いの人がいただろう

逆に言うと半額じゃないと買いたいと思えない値段
半額だと安すぎて価格崩壊
そんな状態

14 :
私は東京都民ですが、週末は各党の著名な政治家が都議選候補者の応援演説のため、地元に来ます。

それで感じたことは、田中眞紀子さんのいない新潟県長岡市には何の魅力も無いということでした。

15 :
長岡市民としても田中眞紀子いらないからw

16 :
>>8
ムサシ食品館長岡店は2年半ほど営業してたみたいよ。
(オープン:2010年7月23日→閉店:2013年1月20日)

近くに原信とかウオロクみたいなでかいスーパーが何軒もあるからねえ……。

17 :
夜になるとスケボー練習場になってるけど、
ツタヤ古正寺店は黙認してるのかな?

18 :
水道橋の東洋大学あたりを卒業した田舎の村長が、赤坂の衆院議員専用高層タワーマンション住まいなど笑わせてくれる。 東京都議選では自民党候補の応援に駆り出されてるのか? 自民党の参院議員が応援演説に来てるぞ。www

19 :
長岡市に引っ越ししてきました。お邪魔しています♪

20 :
>飯山線の長岡直通列車を増便してほしい(できれば長岡←→長野も1本ほしい)

飯山から新幹線乗れるようになると良いね!

21 :
昔テレビで餃子の王将側から『工場から毎朝配送できないエリアには店舗は作りません』て話してたから新潟にはこないと思ってた。どっかに工場作ったとかかな?まさか冷凍にシフトしたとかはない?なんとなく思った。

22 :
喜多町バス停のファミマのコインランドリーと古着の間に
ペットショップができて、軽く渋滞してた

23 :
>>16
信じられるか?その期間の間にリニューアルオープンもしてるんだぜ

24 :
>>19さん
ようこそ長岡へ!ウェルカムです^^

食べ物とか、何処が美味しいんだろ?って思いましたら気軽にカキコして下さい
いつでもウェルカムです^^

25 :
>>14
田中眞紀子がいることで長岡にどんな魅力が有るのか説明してみろよ。

26 :
街宣車で住宅街でも大音量流してた奴いるけどなんなのあれ。
至近距離でスピーカーで演説されて音で殴られたかと思ったわ。

27 :
おはようさーん。
市内でバースデーケーキ、当日でもOKなケーキ屋さん知ってたら教えて下さい。

28 :
>>25
有名な人が少なくともひとりは居ることになる。

29 :
ムサシ食品館は最初、どう入っていいのか分からなかった。
8号から建物は見えてたんだけどね。ムサシがどうこうより、
道路の構造上の問題だから、後釜で何入っても流行らなさそ。

30 :
>>28
いや田中眞紀子は角栄とちがってずっと東京だから

31 :
住民あんぜん長岡日付間違えすぎ

32 :
>>29
いや構造上の問題も確かにあるが
それだけだとなぜ言い切れる

33 :
公園で姪っ子と鬼ごっこをしてただけで通報される世知辛い世の中…。
誰だ通報した奴は!俺、泣きそうだったんだぞ!姪っ子は笑ってたけども!

34 :
>>33
ワロタw

鬼の形相で追いかけてたんじゃないの?

ドンマイw

35 :
ヘタすると親子でも通報されかねないな
怖い時代だ
過剰に反応する人がおかしい

そういえば最近JSJCにちょっかい出す人のニュース減ったね
捕まったのかな?

36 :
>>18
煽りにしても残念。
水道橋では都営三田線の駅二つずれてる。

37 :
>>28
それが長岡の魅力?

38 :
どこだ

39 :
やっと我が家にも花火有料席の落選通知が届いた・・・
市内在住の家族や知人にもお願いして申し込んだけど全員落選。どんだけ倍率高いんだよw

当落関係なく申し込み者全てに結果郵送って、それだけで結構な金額だと思うけどその費用って税金?
今回の抽選方式って1人当たりの申し込み座席数制限無かったのも後々問題になりそう。

40 :
落選して「ルールがおかしい!」と騒ぐのは敗者の常套手段

41 :
>>39
長岡花火専用スレッドでどうぞ

42 :
当たってたら問題にしなかったろ・・・w

43 :
>>37
ゼロよりいいでしょ。

44 :
>>29
8号走ってて、あの丁字路からゆっくり出てこられるのスゲー邪魔
そのうち信号機が設置される予感

45 :
凍結で車間開けてるのに無理矢理それで入られるとすごい迷惑

46 :
有料の抽選はもう無いの?

47 :
リィリァル韓ェ ルルリェル韓ァリェ

リィル韓ェルリケル館ぺァリィルぺェリケリウリァルルル韓ァルル韓ァ

ル館リケリィ リ・ルリェリァルリァリェ

リィリケルリィル ルリィリーリェル リィル畏ァリィル

48 :
いよう、アツ子!
おまえ元気すぎるだろw

49 :
>>46
あとは有料自由席

場所取りは大変じゃない?

50 :
全席有料にしろ
あとヘリの乗機時間増やせ

51 :
>>41
長岡花火のスレってどこにあるの?

52 :
>>51
きち○いRが一人で書き込んでる、ブログ以下のスレだから見ないほうがいい。
散々批判されてるのに「自分だけは正しい!」と言い張って、大迷惑だったRだ。
無視しといたほうがいいよ。

53 :
>>51
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1309655591/l50

タイトルは北陸甲信越の花火だが実質、長岡花火専用スレ
ただし、スレ主のplalaおばちゃんには逆らうなよ?
おばちゃんの正義はあのスレで唯一絶対だからw

54 :
>>51
追加
自分がチケットをとれなかったからと言って
私怨でチケットのオークション出品に粘着してるだけのスレだ。
批判する人間はすべてダフ屋扱いw
まちBBSの管理人もあきれて、そこに押し込んで以来放置になってる。

55 :
既にダフ屋一人葬り去りましたw

出品者の記録残しといたから警察は参考にしてね!

56 :
thx

57 :
まぁしかし、その話題にさえ触れなければ、
花火全般について語ってても噛みついてこない。
新津の毒よりはあしらいやすいよ。

58 :
>>55
AdslR、こっちに出てくんなよ
クセえからw

59 :
>>36
田舎で駅2つなら相当離れてるだろうが、東京ではたいした距離じゃないョ。

チャリンコですぐ行ける範囲内だョ。

自分は東洋なんて大学、どこにあるか知らないけどさ。

60 :
>>59
一般的には確かにそういうモンだが、
今回の場合「すぐ行ける」よりはちょっとキツイかも。
JRの旧国電区間じゃなくて都営地下鉄だし。

直線距離なら東京駅からアメ横(上野駅手前)ぐらいなんだが、
水道橋は本郷台地の下、東洋大は台地の上のかなり上ったトコ。
巣鴨や駒込からならチャリですぐと言えそう。

61 :
>>34>>35
姪っ子は本気で逃げ回ってたし、
背後から抱き締めるように捕まえてたから誤解されてたのかも。
でも通報者やお巡りさんは楽しい笑い声で、危なくないと判断して欲しかったなあ。
それとも笑い声が悲鳴にでも聞こえたのかしら。

62 :
長岡花火のスレって言ったらこっちじゃないの?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/fireworks/1369147933/l50

63 :
今の長岡って数年前よりそんなに不景気か?
巷にゃ求人が溢れているように感じるが
知人が半年以上無職してる

64 :
>>63
スーパー底辺薄給3K傲慢経営者企業の求人しかないからな…

65 :
>>60
水道橋博士が何か大変なことになってるみたいだぞ。

66 :
>>63
長岡と南魚沼とあと1つ以外は有効求人倍率が大幅に回復してるのに
長岡は去年と同じ0.71。他は0.85〜0.9ぐらい
南魚沼は春まで1.2ぐらいあったけど急落してるね

67 :
どうせ求人なんて嘘求人だ
まともな求人なんてない

68 :
形だけでも求人出しておかないと色々と面倒だからな

69 :
マックスバリュが新潟市の元フジミ含む7店舗を買取
今後40店舗くらいまで増やすという目標を持っているらしいが
どうなることやら
長岡にも影響あるのかね

70 :
リブラに行ってきた。
自分にとって思い出の場所なので閉店は残念。
中越地震の時には無料開放してくれたよね。
前スレを見てなかったら閉店することに気が付かなかった。
書き込みしてくれた人に感謝です。

71 :
40店舗ってついにイオンが原信潰しにかかってきたんか

72 :
長岡のイオンが原信に対抗しようとおもったら
目標の半数くらいは長岡に置かないといけないな

73 :
あまり言いたくないけど、長岡のスーパー全店舗のお惣菜はあまり美味しくない。
腹信や魚六や挑戦者は、油っこくて、口の中がヌルヌルする。

74 :
>>73
どこがお気に入りなのさ?

75 :
一通だけ出して当選した僕は勝ち組!

76 :
睡眠中に攻撃されると中性化が進む。

77 :
フィールド席は席数より申し込み数の方が少なかったわけだがw

78 :
マックスバリュが本当に新規で40出すとかホントに思ってるの?
ニュースや日報は一応読んだよ。
俺県外から来たけどサティでは改装した時に食品部門をマックスバリュに
した店とかあったし

79 :
新潟市を中心に30〜40を目指したいってことで
新店とは言ってないし、あくまでも目標でしょう
しかも新潟の事情とか知らずに言ってんじゃないの?

80 :
原信を駆逐してくれないかなって期待しちゃうな。

81 :
長岡には、なんで西友がないんだ…

82 :
>>43
それだけならゼロがいい。

83 :
>>58
おまえよりも年下なんじゃないかって最近気付いたんだわw
ネットって検索すると笑える色々引っかかるから面白いよね^^

84 :


85 :
イミフ

86 :
栗の花が咲いているね。・・栗の花の香り・・ふふ

87 :
栗の花で喜んでるのは中学生男子くらいだろw

88 :
>>71
「マックスバリュ東北(本社=秋田市)」が新潟に40店舗目標っていっても、新潟市・新発田・村上など下越地方を想定しているんじゃないかな?日本海側東北地方なんだし。

それはそうと、原信と合併した?「フレッセイ(本社=前橋市)」が長岡にできたら面白いと思う。
「アクシアル リテイリング」だっけ? 原信の他、ナルスだってあるんだから、フレッセイがあってもイイと思う。
さすがに「とりせん(本社=館林市)」は無理があるか?

89 :
新潟県―男と杉は育たない。

90 :
マックスバリュは県内では糸魚川にあるけどね
マックスバリュ北陸だけど

91 :
梅雨らしいシトシト雨ですなぁ

92 :
何で病院は患者のことを番号で呼ぶの?名前で呼べよ!
刑務所かここは!

93 :
>>92
山田光宙(ぴかちゅう)さ〜ん!

94 :
やっぱり今年も長岡祭の右岸指定席が
ヤフオクに出品されているなw
しかも3000円のチケットを6800円から
スタートとか転売厨は悪どいねぇ…

95 :
そういうのは市が特権で落札して没収とか出来ればいいのにな

96 :
問題に繋がる可能性があるにチェック入れて違反報告するわ

97 :
出品がもう一件増えてるね。
俺も「特定商品に関するルール違反」
で違反申告しといた。

98 :
>>92
個人情報保護法

99 :
一万円代のオクが消えてるんだけど、入札1のはまだ残ってるな

100 :
オーク損の話はRの専用スレでやってくれ

101 :
>>99
どっちも残ってるよ

102 :
専用スレが立ってるね

【転売】長岡まつり大花火大会オークション監視スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/fireworks/1371492845/

103 :
>>93>>98

>>92
小泉さんおつ

でおk

104 :
風疹の予防接種受けてくるかなぁ

105 :
実行委員長ブログ抜粋

今回、YAHOOオークションで出品された当選通知は、当然の事ではありますが観覧席チケットではありません。
この段階でオークションに出品したという事は、諸用の為どうしても花火大会に行けなくなったのでオークションに出した訳ではありません。
急用が出たのであれば、期日までに振込みをしなければキャンセル扱いになりますので全く問題ない筈です。
こんな事は私があえて書き込むまでもなく、皆さん良くご存知の事です。
今回のYAHOOオークションへの出品は完全にダフ行為です。

本日、新潟県警に調査以来を行ないました。
出品者が特定されますと、たとえ入金されても右岸有料指定席のチケットを送付しない可能性があります。
さらに、チケット送付後であってもナンバーを特定出来た際にはそのチケットでの観覧をお断りする可能性もあります。

106 :
>>105
例年になくGJな対応だね。
警察に捜査依頼を出した今回の件は、これから更に出てくるであろう
転売目的の購入者にとって大きな影響を与えると思う。

107 :
今度こそ消えたっぽい?
7人の入札まで見たけど

108 :
参院選の立候補予定者説明会があって8陣営だってさ。
アレはでるのか?

109 :
みんな団結してチケットダフ阻止してるな〜 感動した
みんな頑張れ!
微力ながら、私も見つけたら、報告入れる様にします。

110 :
転売で楽して儲けようとしたBBAが今頃発狂してるだろうな

111 :
同じデザインした人が富山にも作るみたいね
ttp://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/11333/1/bessisiryou.pdf

112 :
>>111
この人の建築はどこでも一緒の外観だなw
それでもアオーレが1番個性があるわ。

海外には色々あるけどな。

113 :
やっとまともな雨降ったな
百姓共とりあえずは良かったな

114 :
>>108
アレだろーが、コレだろーが誰でも同じだ。

政治家は誰も信用できない。

自分は参院選、投票しません。

115 :
だったらお前が出るか海外に移住すればいい

116 :
やばいなぁ。えげつない降り方をしているぜよ。

117 :
6月19日04時58分 新潟地方気象台発表
長岡市に大雨,洪水警報は発表されてます。低い土地の浸水や河川の増水に警戒して下さい。

詳しくは
http://jmjp.jp/j/?O=111&K=1371620268G&D=201306&Z=1371620268Zにアクセスしてください

118 :
急に乾季から雨季に入ったみたいな・・・
こういうの何気候って言うんだっけ

119 :
新潟県は昨日梅雨入り。

120 :
降り過ぎも困る。by 百姓

121 :
>>114
政治家が信用できないってのは同意する。
参院選で投票しないってのもあなたの勝手。
ただ、選挙を放棄するなら参院選後の国政
に文句言う資格も無いからね。
選挙は国民が政治を審判できる唯一の機会。

122 :
山古志で買った「あさつき」が美味しくてたまりません。
カレーの福神漬け代わりにするもよし、うどん・蕎麦の箸休めに食べるのもよし。やみつきです。
ただ、食べたあと、口の中が臭くなるのはタマにキズだけどな。モンダミン必須!

123 :
牛Rのむと多少マシになる

124 :
「あさつき」、小学生の頃、友達宅の前の柿川の土手に生えていて、
その友達と他数人で取っていました。
家に持ち帰ったら、祖父が「あさつきうんめぇがいや」と言って、
祖母が天ぷらにして酒の肴にバクバク食べていました。

125 :
「のんびる びるびる べっちょの毛 あさつき あんさの ちんぼの毛」
こどもの頃よくふざけて歌ってなぁ  なつかしい

126 :
>>121
そういうこと声高に言うから
権力者が頭に乗る

127 :
>>122
あさつきが一番薬味としてあうのはそうめんだと思っている

128 :
>>114
頭悪い書き込みだなぁ

政治は急には変わらないからこそ自分たちの1票が重要なのに

129 :
選挙権要らんなら俺にくれ σ(^_^)

130 :
あーあまたバカが誹謗中傷してるよ

131 :
権力者wに対して投票で意思を示さないんだから
図に乗るとか言う権利無いね

132 :
1000円くれたら喜んでやるよ
何て言ったら捕まっちゃうよな

選挙の日は休みにするか
せめて0時から始めてくれたらいいのにな

133 :
あほくさ

どこに投票しようがまったく1ミリも世の中かわらない。俺が100%保障します

134 :
>>133
選挙にもいかない人間が100%保証しても説得力皆無なんだが…

こいつみたいな自分勝手な主張をする奴がいるから日本の政治が変わらないのに…本末転倒って知ってるかい?

135 :
違います

権力者の言いなりに1票投じてきて
すっかり義務を果たしたつもりになってる連中が
世の中の動きを重くしている

現にここ3年まったく投票に言ったことのない俺の発言に
必死に食いついてきてるだろ?

一票なんて投じるだけ無駄なんだよ。

136 :
みんなの今日の夕飯なに?
俺は冷凍品のペペロンチーノ。うまいんだけど量が足りない。

137 :
ししゃもとひよこ豆のカレー
足りぬ

138 :
一ミリもって言うのはニヒリズムが過ぎるけど、うちらみたいな社会の末端まで実感できるほど劇的に変わるか、って言ったら疑問もあるもんなぁ。
とくに衆議院選以外はあんまり行く気がおきない。
と、選挙権を得て数年の若輩者が嘆いてみる。

139 :
>>136
原信で売ってる国産鶏肉ヤキトリ・ネギマ5本入り440円→見切り品200円
を二パック(10本)に長野の八幡屋のゆず入り七味をふって
発泡酒(淡麗グリーンラベル500ml)3本
自家製ラッキョウの甘酢漬けを15粒程
白米に明太子
ダイコン、ワカメ、豆腐、の味噌汁
お腹いっぱい幸せ・・・だが、野菜が足りてない?

足りないなら×2でも×3でも食べたらいいんでない?

140 :
>>137
>>139
いいもん食い過ぎだろう…
今食べられるものって冷凍の焼きおにぎりしかねーや。
ビールで誤魔化すか。

141 :
森市長、ゆるキャラにしたら面白いと思うんだけどな
もりリン、頑張ってね。

142 :
量が足りない
という食事はこれからどんどん増えていくだろうね

隠れ値上げ
結局これくらいは食わせろと要求していないのに
今まである程度入っていたのがすごいと思わないと

143 :
長岡でぽっぽ焼き売ってる店ってありますか?

144 :
ありません

145 :
>>143
ない。

146 :
>>144
>>145
無いんですか……
ありがとうございます

147 :
>>135
底辺決定w

148 :
投票率が上がると困る党の支持者なのかもねw

149 :
あさづきと言えば、小嶋屋の軒先に吊り下げられてるのを真っ先に連想するなあ

今日巾着ナスのでっかいのを1個300円で販売してるの見かけたけど、温室ものなんだろか?

150 :
>>124
絶対に種類のわかるもの以外は、むやみにとって食ったりしないがいいと思う。
なんだったっけ、ニラと何かを間違って食って・・・死者が出たんだっけ?

151 :
>>150
スイセンじゃなかったか
これはニラと間違うんだったかな?

152 :
民主制を否定されてもなあ・・・

153 :
投票所に来た有権者に「平成○年○○選挙記念」とかプリントされた手拭いでも配ればいいのにな。

コレクションするために投票所に足を運ぶ人も出てくるだろう。

んで、費用は当選した人たちが持つと。

154 :
参議院選挙の時、AKBの選挙を同時にやっちゃえば、投票率UP!
でも、公正な選挙にならないのでボツ

もし、本当にやったら、午後8時からの選挙特番 始まりと同時に「指原 ランク上位確実」とか、テロップが出たりして…

その時は日本国 終了だな

155 :
何か月か前に話題沸騰したわたしたちのまち長岡
これネットで見れるね。ちょっと古いけど

156 :
投票率Upすれば本当によくなんの政治?

まずは投票してからものいえば?
じゃあ投票してきます

投票率が100%に近づいたら
投票率がまだ足りない、100%にすればいいんだよ

はぁ(゚Д゚?
強制的に行かせることもできないしな生き物だし人間

なんか年玉結局掠め取られた子供時代連想すんなぁ?

157 :
なんでいかないんだ、大事な一票なのに
途上国ではこれを得るために戦争云々
何て言ってる奴もいるが
数ヵ月も休みがなく1日十数時間も働いてる人間にとっては
数十分の時間をさくというのは死活問題だよ
途上国の戦争より多くの人間が
経済的内紛で死んでるのが今の日本の現状だ

158 :
戦争の方が死んでるだろ。

159 :
一般人の投票率が低かったらK産党とかS価学会といった組織が有利になるんだけど。
生活保護利権を守るために、受給者が団結するとかのグループ化投票とかね。

あと、マスゴミの偏向報道に流されて投票する層も影響強くなるんじゃないかね。
「なにがなんでもM主党に投票しなくちゃ」と。
そうなると、4年前に政権交代した時のように混乱が広がる可能性が高くなると思うよ。

>>153
もうね、法律で病気などの理由がなく投票しないやつに厳罰、とする以外には
「投票所に行って投票したらその場で2千円あげる」とでもしない限り投票率アップは無理だと思うよ。

160 :
今朝の日報
1面めくって下のほうに出てる広告見てポカーンってなった。
何かのギャグなのだろうか?

161 :

何が出てるの?
うち日報じゃないからわからないよ

162 :
投票所に来た人には、長岡市内で使える商品券をプレゼントというのはどうだろう。

163 :
で、誰が出すんだ?自民党か?
そんなもんはいいから選挙日はイスラムの安息日みたいにしろよ
できるもんならな

164 :
>>159
でも自民党の森元総理が「投票日は(有権者が)寝ててくれればいい。」って言ったことあったョ。

165 :
なんでそんなに一生懸命投票率あげること考えられるんですかね????
そうじゃなくて
どうしたら世の中よくなるか知恵絞ったほうがいいんじゃないでしょうか?

166 :
日本語でおk

167 :
初対面のひとに
「頭悪いなぁ」「日本語で喋ってもらえます?」とか言える人。

まずこういう人たちが、一人もいなくなって欲しい。

168 :
そろそろ夕飯の時間ですね。
私の今日の夕飯は冷凍うどんです。冷凍の水ギョウザがあるのでギョウザうどんにします。
もっといいもんがくいてぇ…

169 :
有料指定席、抽選倍率平均4・2倍
長岡花火、残席など28日から販売
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20130620049945.html

170 :
花火専用スレッドへどうぞ。

171 :
来月こそランチ焼肉と思いはや三ヶ月目...来月こそ...
来週となると給料入ったリア充どもが来ちゃうからやっぱり月半ばちょい過ぎ給料日直前の平日狙わないとなー

172 :
長岡駅殿町付近下校している女子小学生の餓鬼どもって糞生意気だな。すれちがいざまに罵声あげやがる。お前ら本当に小学生かよ?って思うくらい背がデケェし。

173 :
(除雪)

174 :
(除雪)

175 :
先週だったか、大河ドラマに長岡弁が出てたけど、私の知っているものとは違う。
今までも全国版の色んなもので私の知っているものと同じだった事はなかった。
そっちがネイティブな長岡弁なのかなあ・・・

で、方言を考えてみた。
全国的に認知されないもの
・新潟の方言、群馬、埼玉、北陸、富士山周辺、九州中部

逆に認知されているもの
・関西弁、北関東、福島秋田青森岩手など東北弁、北海道
・四国、博多弁など、鹿児島弁など、広島弁

と、思いつくままに挙げてみた。有名人が使ってるとか、R映画とか、
芸人のネタになってるとかで面白味のあるものが認知されるのかな?
                ※あくまで個人の感想です。

176 :
(除雪)

177 :
新潟東京間の高速路線バスやっと長岡駅から乗れるようになるのか!

178 :
前からニューオータニの横で乗れなかった?
それとは違う路線かな

179 :
ん?何故だか今、すんごく焼き鳥が食べたくなった。
しかも甘ぁ〜いタレがギトギトについた鳥皮!
ときどきあるよね、ポテチとかMAXコーヒーとかジャンクな食べ物を食べたくなるときが。
というわけで、今から原信に行ってきます。

180 :
>>177
今までは長岡北からしか乗れなかったやつね。新潟交通・越後交通・西武バスによる池袋行きの。

>>178
それは路線バスじゃなくてツアーバスね。

ちなみに「ニューオータニの横」で乗れたツアーバスのうちWILLER EXPRESSってピンク色のバスは8月から乗り場がなくなる。
路線バス化への移行に伴い、アオーレの近くにできる停留所へ移るんだってさ。

181 :
焼き鳥と言えば鳥梅の焼き鳥食べたいなぁ…
もう引退したんだっけ

182 :
>>178
あれは格安バス
>>177
長岡〜大宮・新宿ね
確か8月からだよな

183 :
今日、群馬県の日本一美味しいもつ煮で有名な某食堂に行ってきた
味付けがしょっぱい辛い、ご飯がマズい
これなら寺泊の野菊の方が何倍も旨いじゃないかと思った
明日野菊に行ってきます

184 :
そんな報告いらんし。
あ、これがステマですかw

185 :
>>181
鳥源って、まだやってる?

って、すげぇ雨だ〜

186 :
>>185
鳥源?
知らないなーゴメン
こっちも雨すげー@川西

187 :
長岡ってどこの焼き鳥屋がウマイの?
あんまり話題にならないな

188 :
新潟〜池袋なんてわざわざ長岡駅経由してたら大雪の日なんて何時に着くか解らないぐらいに遅れが予想出来るのによくヤル気になるな

189 :
長岡駅を経由する高速バス、1日2往復しかないんじゃん。
使えんなー。

190 :
どーせ深夜便だろ

191 :
鳥源さんは、花の町通りの長崎亭さんって
ラーメン屋さんの並びですね
殿町自体、僕は7.8年行ってませんが。

僕のお薦めは長岡駅CoCoLoの鶏陣のトマトをベーコンで巻いた串です
焼き鳥屋さんで好きなのは、モチベーコン巻きなのですが

前スレでも書いた、なんらかの棒を持って歩いてる60代位の男性
今朝ゴミ捨てに行った際に、また話かけてきたので無視しました
自宅周辺で、人にそんな対応をしたのも初めての経験でしたが
知り合いだと思い込まれたく無いので^^

192 :
結構降るねぇ
また警報出るかしら

193 :
レーダー見る限りあと2時間以内に止む

194 :
>>192
言わざるをえない
情弱ks

195 :
消防団の旅行に行くのが嫌だな

196 :
消防団に入ってるんですか
偉いと思うわ

いろいろ言われるケースもあるみたいですがw

197 :
>>185
まだやってるよ。
何年も前に具志堅みたいな親父さんが亡くなり、今は二代目が頑張ってる。
ただ、愛嬌があって話好きだった先代の時より客足は落ちてると思う。

>>187
駅周辺で有名な焼き鳥屋は、東口の保可里、殿町踏切前の串鐵、殿町の関取かな。
ココロ内の鶏陣もよく聞くけど、以前にバイトのオーダーミス連発と半生焼き鳥を
出された嫌な思い出があるので個人的にパスw

198 :
そっか、鳥源の親父さん亡くなられたか。夏に海のほうに出してた支店は
どうなったんだろ?

以前に忘年会で連れてかれた小さな店、ダメダメなバイトだなあと思ってたら
繁忙期だけ手伝わせるそこんちの学生の息子だったらしい。
使えないバイトや家族を無理に使ってリピ減らすのと、人手不足で客を待たせるのは
どっちがデメリットだろうね?

199 :
ヤキトリ話に便乗して日ごろ気になっていた事を
聞いてみる

やきとり大吉でスズメが出てくるって聞いたんだが、
そのスズメって食用として養殖してたりするん?
養殖して採算採れるほどの需要があると思えないんだが・・・

って事はどっかで捕まえてくるのかなぁ?なんて
日々疑問に思ってるんだ

詳しい人教えてくれ

200 :
>>199
あれ?今でも大吉スズメでてる?うちの近所の大吉メニューにないんだけど。

ポニーの焼き鳥が大好きです。

201 :
あと、大吉のスズメは食用のやつだよ前にみつごやの店長に聞いた事ある。

202 :
フェニックス大橋って名前、嫌だなぁ〜〜〜(笑)
って、橋はもう完成してたんだね。そりゃそうか。
http://www.jfe-shinanogawakyouryou.com/%E9%80%B2%E6%8D%97%E7%8A%B6%E6%B3%81/

203 :
橋って一本幾ら位すんの

204 :
地名にカタカナはやめようよ〜

205 :
>>200
にんにく最高

206 :
久し振りに川西行ったら さわや がなくなったいてぴっくりしました。
いつでもそこにあると思って油断していました。
クリームコロッケに牛カツ……残念です。

207 :
(除雪)

208 :
>>206
そうなんだよね。
オレも無くなって残念に思ってる。
クリームコロッケの横のキャベツにトロッとしたソースをかけるのが好きだったんだ。
あと、醤油をつけるステーキ定食よく食った。
平日ランチの200円引きがうれしかったよ。

209 :
>>207
それって原信によく居る人?

210 :
>>207
その人ブログやってる有名人?

211 :
串鐵って食中毒で営業停止くらったよね

212 :
(除雪)

213 :
(除雪)

214 :
(除雪)

215 :
(除雪)

216 :
たまにはキャパのおっさんのことも思い出してやって下さい

217 :
>207ガストとすき家にもいる?

218 :
>>211
鳥刺しで食中毒出してる。

219 :
直接、話しかけられて不快な思いをしたとか
本人の信仰している宗教に勧誘されたとか
自分と面識すら無い、利害関係が無いのに「知り合いだ!」と、ふいて営業されてるとか。

そういった事でも無ければ
ただ見掛けただけの人間を批判するのは、どうなのでしょう?
失礼ながら、携帯からのカキコミが増えてからココの雰囲気が変わったと感じています

220 :
でも、営業停止喰らった後でも今みたいに
客足戻ってるし大したもんだと思うよ。

221 :
トリビア】ドコモのスマホはIP全てtachikawa,東京都立川に全てのSPサーバがあるから
【立川最強伝説】 (134)
http://desktop2ch.tv/news/1325504534/

222 :
個性があるというだけで叩かれる世の中だからな
ちょっと目立った行動すりゃ
総叩き

223 :
以前に、某ホームセンターの人気のない売り場の片隅で、池沼さんぽい人間に
うなり声を上げて寄ってこられた事がある。ああいう時ってとっさに声が出ない
ものなんですね。

224 :
言いたいことは言ったほうがいいと思います。ハイ。
昔と違ってそういうひと、増えてるし。

ちょっと頼めば援護してくれる可能性大

225 :
白昼に信号無視してた普通車見たけどてっきり若い奴だと思ったらおっさんと奥さんみたいな人でした
今こういう奴増えてるのか

226 :
MAXとき318に乗ったことある人で
売店ってどんな感じか分かりますか?

じゃがりことかお菓子と飲み物あるくらい?

227 :
某スーパーでバイトしている時に酔った客に暴力振るわれたことならある
最初は普通に話しかけてきたんだが
体験談を語りだして、その後話しが暴力振るわれた話になってそれを俺に再現しはじめて
怒りながら こうされたんだぞ!あっ!?とか言われて 胸ぐら掴まれて、うでで頭を叩かれた
すげえ痛かった

しかし店員は客の奴隷
何も言えなかった

228 :
どうでもいい体験談。

同情してほしいの?

229 :
>>196
無駄に広い長岡は本団より方面隊の方が実質取り仕切ってるらしいね

230 :
>>225
ジジイとRも枯れ葉マークつけないで暴走してくるから危険

231 :
身内の70代は数センチ幅寄せも出来る位運転が上手い
運転マナーもちゃんとしてる
歳関係ないよね

免許更新時に講習受ければいいだけじゃなく
定期的に適性検査というか、実際に運転して確かめるというか
そういうの実施してくれればいいのにな
(それでも防げないけど、非常識とペーパーは見極められるかも)

232 :
そんなの例外中の例外だろ。運転が上手い中学生がいたら免許認めろっていうくらい例外だよ。
60歳になったら免許召し上げでいいじゃないか?

233 :
はい、あほでましたー

234 :
新潟市スレなんで止まってるの?

235 :
>>232
私は昨今の定年と同じ65歳で運転系免許の引き上げでいいと思う

子供に引き金の軽い実銃を持たすようなもの

福祉予算で地域運転手を雇って老人からは免許を取り上げるべき

たまに危ないと思うレベルならまだいいけど数日に1回は危険を感じる

236 :
>>235
そんなあなたはきっと自分の運転が危険なことに気が付いてないと思うの

237 :
>>236
老化ってわかんのお前
いつまでも若い頃と同じような判断力なんて保てるわけねーだろボケが
お前みたいなのがジジイRになって人轢いたり他人の車ぶつけても
俺私は悪くないと居直るんだよなぁ

238 :
>>235みたいに数日に一度は危険な思いするって異常だよね
どんだけ危険運転してんだろう

239 :
>>237
女、子供(免許あり)、年寄りが道路を走るのは仕方ないだろ。
まともなドライバーなら皆危険を予測して運転してるよ。
お前みたいなのがちょっとした事で逆上して無謀運転するんだろうな。

240 :
>>239
顔真っ赤にして鏡見ながら書き込みしてんの?w
ほんとこういうやつが自分のアホな運転とか指摘されて
まだ老いてないとか言って我が物顔で好き勝手な運転するんだろうよ

241 :
ああ、いつもの煽りたいだけの人か

242 :
ながおかもクルマ増えたよなぁ
道路もそうだけど
何処の一般住宅でも玄関前2台、下手すると4台くらい置いてる

2チャンでよく見る「若者のナニなに離れ」もどこ吹く風

243 :
年寄りにはもっと厳しい運転免許更新を強く望みたいね
女も特に更年期のRとか
常にイライラしてるし
いくら必須なものだからといって
技量低下やイライラが酷いやつは免許取り上げていいわ
40付近のRの携帯トロトロ運転見かけて危ないとほぼ毎日見かけるが
こいつらってスピードだして流れにのって65 70だすより携帯いじりながら運転してる事のほうが安全とか思ってそうでほんとたちが悪いわ

244 :
長岡花火の公式ブログの荒れっぷりがすごいなあ。

245 :
信濃川端でクワガタの4cmクラスの発見。
もうそんな季節になったんだね。
ツツガムシさえいなければ、河川敷の密林は子供大喜びなんだろうけど。

246 :
>>243
おぬしがイライラしてるように見えるー

247 :
ガキにはもっと厳しい運転免許更新を強く望みたいね。
特にまともな文章も書けない低学歴とか。

こいつってAT限定普通免許で通勤だけでしょw

248 :
>>243

バイパスで法定速度を著しく下回る速度で走行しているR、バカ女などなど…
追い越して、ツラ見てみると案の定ケータイで通話中だった。。。
んで、黄色→赤信号になっても停まらずいっちゃうんだよね。
こいつの後ろにいたクルマは行けたはずの信号で足止めされ・・・マジで迷惑だよな

こういうの見かけたら、ナンバーも控えて通報してやるべきだよね!

249 :
元プロデュースの交差点てよく「事故見た人いませんか」的な看板あるけど
カメラ設置すりゃいいのにねぇ

250 :
講習所でもさ、事故ったら被害者も加害者家族も不幸だ可哀想だだけじゃなく
こんな事故起こしたら賠償金凄いよ、払えるの?って動画見せたらどうかとずっと思ってる
損保の資格取るときに先生から聞いた話だけど
対物無制限にしてなかった免許取立ての女の子が、呉服屋に突っ込んで賠償金が億に近かったんだって
若いのにこれから稼いだお金を遊ぶことに使えないお先真っ暗
もし自分が…と思ったら携帯使いながらなんて怖くて出来ない
だから損保に入ってりゃいいってことじゃないんだけどね
酒気帯びで事故ったら保険金なんてまるっと出ないし人生終了
微妙に話ずれてごめん

251 :
朝の通勤時間帯に50キロ制限の所を時速30キロ並みで走ってた初心者のねーちゃんには流石にイラッとした事がある
追い越しも出来無かったところだし

252 :
先週の和歌山豪雨のニュースで、軽自動車が溢れた水で動けなくなって
牽引で助けられて、運転してた人がインタビューされてたけど
歩くのもおぼつかないほどで言葉もフガフガなお爺さんだったね。

253 :
>>236
書き方悪かった
こっちは歩行者で横断歩道の時に危ないなぁと感じる
自分が引かれそうになったのは1回だけど、自分以外も危ない目にあってる
(一応、警察にはナンバーとともに状況をメールしてある)

254 :
>>250
はるか昔の○化の路上教習で
「ここで死亡事故があってその賠償に親御さんが田圃売って数千万円の賠償した」
って解説は今でもあるのだろうかとオモタ

255 :
長岡は交通事・就職情的に車は必需品なんだが、そろそろこの話題やめないか
結構長く続いてるし、他板見てる気になってくる

話は変わるが
ケーキクレープの移動販売してる店
今セーブオン長岡関原店に来てるけど、いよいよ明日最終日かー
もうちょっと長く居て欲しかった
次は何処に行くんだろ

256 :
>>255訂正
交通・就職事情的に

257 :
>>218
昔もあったんでしょ?

258 :
>>254
田んぼ売ってなんとかなるならまだいいけどね
聞いた話だと確かバイト掛け持ちしながら賠償払ってるとか言ってたかな

携帯使ってて信号が赤になったっていらいらすんのもよくないよ
いらいらしたら注意力散漫になって事故に繋がるし
携帯使ってる奴が自損で○なねーかなーと思いながら穏やかに運転するのがいいわ

259 :
田圃欲しいんだけど何処で売ってるの?

260 :
そもそも、農業委員会に認められてる農業従事者(現役農家であること)じゃないと
農地を農地として購入することはできないよ。(宅地とかに変更して購入はあり)
農民じゃなかったら農地を相続することすら制限される。
日本のヘンテコな農民保護政策のせいでそうなってる。

261 :
>>243
同感
変な運転してる奴って大抵、年寄りだったりRだったりするんだよな
免許更新時にもう一度試験あっていい位。

262 :
そうやって土地売って被害者に賠償してるだけ立派?だと思う。
人身事故で莫大な慰謝料が発生しても踏み倒す奴がほとんだと聴いてるし。

263 :
70歳以上の免許更新は「高齢者講習・シニア運転者講習・チャレンジ講習+特定任意運転者講習」のいずれかの講習を受講しなきゃならないんだけどね。
(小型特殊免許を除く)
30代くらいの兄ちゃんでも、携帯操作しながら運転しているのを見るけどね。
信号が青になっても加速が遅いとか、左車線で急に速度を落とすので変だと思って見ると手に携帯…。

264 :
だから講習さえ受講すればいくつになっても免許を更新できるのが問題なんだろ。
せめて試験ならわかるよ?講習なんて寝てたってわかんないじゃん。

265 :
TESTをしろ、と。正しいかも知れない。

266 :
若い奴らのお年寄り下げって、恥ずかしいから止めなよ。
運転に関しての上手い下手は、年齢よりも、その人の能力の方が大きいよ。
もちろん加齢に伴う運動神経の低下はあるし、危ない人がいるのも確かだけど、高齢者全員が危ない訳でもないでしょ。
カッコつけた無謀運転は、圧倒的に若い奴らに多いから、若者全員が無謀運転している訳でも無いのと一緒だよ。

267 :
もちろんお年寄り=すべて危ないとは限らないけど
最近お年寄りの危ない運転が急激に増えたことが要因だと思うよ
この事実は変わらないわけで言われても仕方ないよ

あとカッコつけた無謀運転する若者が多い時代は終わったよ
その年齢は今40くらいかな

最近無謀運転が多いのは40くらいの主婦だな
交差点ですごい勢いで曲がったり、通過していくのを見てびっくりして見ると
その辺が多い
男は広くて真っ直ぐなところでスピード出す人いるけど、交差点とか曲がる時とか、危ない場所ではちゃんと減速する
しかし女の人ってそれわかってない人いるよね
それなのに、男の方がスピード出すとか言う

268 :
急激に増えたってなに。ソースは?

269 :
>最近お年寄りの危ない運転が急激に増えたことが要因だと思うよ
半分正解で半分不正解。

いわゆる団塊の世代が60代半ばにさしかかり、免許をもった高齢者の総数がそもそも激増してる。
分母が増えてるわけだから分子が増えるのは当然で「割合が増えて悪化」とは言えない。

逆に無謀運転のワカゾーも、若者の総人口が減った分だけ少なくなっただけであって、
今も昔と変わらず無謀運転するワカゾーは実在する。

が、困るのは無謀運転するようなワカゾーや困った運転をするお年寄りが「都市部より田舎に多い」という分布の問題。
田舎のワカゾーはおおむね無謀運転と言えるし、田舎の年寄はおおむね危険運転と言えるw
さらに困ったオバチャンドライバーやヤンキー主婦も田舎の方が多いw

そしてトドメは「長岡はどちらかといえば田舎」という現実であるw

270 :
新潟の田舎にも東京神奈川あたりにも何年か住んで車に乗ってたけど
べつにどちらのほうが危険だなんて思わなかったよ。

271 :
>>264
高齢者講習には実車運転もあるのだが。

272 :
>>270
キミの知る狭い世間は平和だったんだね。よかったね。

273 :
そうくるとは思わなかった

274 :
無謀運転している中で団塊世代の人はほとんど見かけないなぁ
だいたい70代くらいな感じ

275 :
運転の話は伸びるな

276 :
今の70代って若いときならスゲー簡単に免許とれた時代。
今に比べたら道交法も甘々ゆるゆるだったしね。

今の80代の人が若かった頃なんて、自己申告で免許もらえたという、伝説の時代だしw
いやマジで。

で、>>274氏は外見だけで高齢者の年齢を100パーセント的中させられる特技をお持ちなんですね?w

277 :
楽しそうだなぁ

278 :
いい加減ウザイ

279 :
60才以上はアイサイトみたいな安全装置が付いていないと乗れない。 とかだといいかも

280 :
ないよりゃいいが
それだと低速時の追突くらいしか効果無いなw

281 :
そもそも東京出身の若者は東京にいるときは車に乗らない
ソースは私と知人たちと東京の会社の同僚

282 :
今の時間の運転の辛さときたら...「うお、眩しッ!」

283 :
>>281
東京に帰れっ!て言われてるのでわ?

284 :
でわ


285 :
くだらねーレスしちゃダメでしょ

286 :
>>259
市の農業委員会事務局に電話すれば親切に教えてくれるよ。39-2243。貴方が農家で無い場合は、ある一定面積以上を一気に買わないと売って貰えません。http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/nougyou/nouchi-urikai2.pdf
これを参照されたし。
今、田んぼはタダみたいな値段で取引されてる。山地では10a(1,000m2)が50万〜100万、越路や中之島の平場でも、1ha(1万m2)が1千万円以下ですわ(^^;;

287 :
田んぼはホント二束三文ね。

上で賠償金を支払いしない人がいるって書いてあるけど支払いしないと強制執行かかる場合あるよね。

288 :
>>276
嘘つけ
80以上の爺が二人いるが車学で取ったぞ
そもそも80の爺のころは新卒で車を買うとかの時代ではなくほとんどの奴はおっさん
になってからだよ

289 :
・・・巣

290 :
昔は免許取ると全部ついてきたらしいね。

291 :
>>288
「若いときなら」
「若かった頃」

292 :
>>221
そんな常識トリビアでも何でもない。
偉そうにリンク貼る意味わからんが…。

293 :
>>288
だ・か・ら、今80ぐらいの人で20そこそこで免許とった人の実話。
その人の住んでたトコは県庁所在地まで鉄道で片道4時間以上って頃だったから、
最寄の警察署に「運転できます」って自己申告だけで後は警察が書類手続き全部やってくれたんだと。
その人が免許取得した頃は同市内で車運転する人が100人いなかったそうだ。
あ、長岡の話じゃないよ念の為。

294 :
ふーん、一人だけの話を一般化しただけか

295 :
なぎちゃんの手術の成功は最高にめでたいが、親は屑だな

296 :
昨日はスーパームーンだったが、見えなかった。
今日はよく見える。「月に雁」

297 :
移動クレープ屋、期間一週間延長だって
7月1日までいるらしい(火曜定休日)
やった!
まだ食べてみたい味が色々あったからなー
流石に一回で二本も三本も食べれんし

美味しくてメニューも豊富で好きだ
移動クレープ屋、いつか長岡に店作ってくれないかな

298 :
>>296
月は徐々に地球から離れていってるらしいね
スーパームーン、いつか見られなくなるのかな

まぁ相当先の話だろうがw

299 :
昨晩信濃川端でカメラ構えてスーパームーン撮影してた人結構いたよ

300 :
大手大橋東で工事中
急いでる方は迂回

301 :
なぜに屑?

302 :
長高と大手高校の間に架かる仮設橋こえええええ

303 :
>>287
>支払いしないと強制執行かかる場合あるよね

現実はそんな簡単じゃねーけどな
強制執行がどれだけ面倒なことかググッてみたらいい

304 :
>>302
この時期なんて怖くないだろ
わき見でもしてたかぼーっとしてて突っ込みそうになったんだろ

305 :
>>303
家が持ち家なら不動産競売にかけちゃえばいい
賠償金で自己破産は出来ないから競売に異議があるなら払うしかない
事件番号は(ヌ)で決まりだな
落札されたらもうけもの

306 :
>>305
>賠償金で自己破産は出来ないから

それは加害者に重過失があるような悪質事故の場合な。
通常の事故なら自己破産もできるし免責されてしまう。だから回収が大変なのよ。
無保険車で事故を起こすような馬鹿はクセ者ばかり。あの手この手で賠償金の支払い
を遅らせたり逃げたりする。だから泣き寝入りの被害者が多いんだよ。

307 :
移動クレープ屋ってなんて言う名前の店?
もしかしてロマンドーロール?

308 :
来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!

309 :
>>307
今手元に貰ったチラシがないからあれだけど
店長、ブログ書いてるようだよ

以前ロマンドーロールで作ってた人が作ってる
味のグレードは落ちてないからロマンドーロール好きだった人にはお勧めかも
種類は増えてそう

310 :
ロマンドーロールののれん分けだったのか。ありがとう!
そういやロマンドーの社長捕まったんだっけ

311 :
ステマは逆効果♪

ステマする  調子に乗る レス増える ウザイだーけ  嫌悪感増す  絶対行かねー  逆効果!!

アイアンメイシンでした。

312 :
>>310
いえいえー。
そうそう、そうみたいだね
最近みかけなかった訳はそこら辺にあるのかな

チラシ出てきたよ
クレーキーjp(Crakeyjp)だって
店のHPもあったんだなー、今検索してみたらヒットして初めて知ったw
ブログだけかと思った…店長はなおきさん

313 :
>>306
ほーそうなんだ
勉強になった!

314 :
駐車場で車のドアぶつけられたの110番すると、長岡署はきちんと対応してくれるのかー。
ぶつけられてちっちゃい凹みつけられたことあるけど泣き寝入りだったわー。

しかし気まずい事件だね

315 :
昨日、小千谷市でベトナム人グループ(車両荒らし?)が車両事故を起こしたあと逃走したようだけど、こっちに潜伏してないだろうなぁ

316 :
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=03106022

東京から長岡へのこんな旅行ツアーがあるよ

317 :
>>304
ちげーわハゲ

318 :
はじめまして(。・_・。)ノ
私はわDがです。
手術を考えています。
ここに手術した方がいましたら、どこの病院でやったのか教えてもらえませんか?金額も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

319 :
検定スタート

320 :
新潟市スレいつまで止めてるんだよ
原因何?

321 :
ここで言うなよ

322 :
新潟市スレッドは廃止となりました。
原因はきっと>>320さんですw

323 :
こっちになんてもう来ないで、目黒から都議選にでも出ればよかったのに。

324 :
>>323
こんな場末でこそこそつぶやいてないで、直メでも電凸でもして本人に言えw

325 :
日報に生ぽ乞食が載ってたけど長岡の恥だからやめて欲しいわ

326 :
堀江モンも働いて身体壊すくらいなら辞めろ
って言ってるんだからもらえるもんはもろとけばええんや

327 :
今週末に富山から寺泊に、西山インター経由で行きます
小学生12名とその親10名ほど

大人数の予約とれそうで安い店って無いですか?

魚のアメ横2Fはどこもランチタイムでもやや高め

328 :
7月の月9ドラマは、「SUMMER NUDE」っていうんですね

先日、一人カラオケで「真心ブラザーズ / サマーヌード」を歌ってまして
もう20年位前の曲ですが、僕が若い頃にラジオで流れてて
良い曲だな。と思って。でも、ず〜とタイトルが分からなくて
モテキってドラマの使用曲で、やっとわかりました。

今年の正月に、このナンバーを居酒屋で歌った際に「はぁ?」って顔をされたのも
今では懐かしい思い出です^^

329 :
はぁ?

330 :
ワロタ

331 :
その人間達はその後、僕のファッションスタイルまで
駄目出しをしてくれてね。一応、続レスです。
ダブルのスーツでなければ駄目!ってね
なにを信仰している営業部なのか。

>>329
このスレの過去レスですら客観的に観て、レスをつける必要性が無いですね

332 :
>>330
気づかんかった。
nct9は何人いるんだ?

333 :
ただでさえ混む週末に、22人が押し寄せるって…。
まあここのサイトを参考にすれば?
http://www.eosys.net/drivein-net/15/niigata-index.htm

334 :
テレビに影響されてるのか知らないけどこんな地方都市で車道自転車で通る必要はないんじゃない
かなあと 最近そういう人が増えたみたいで思いました

335 :
法律優先でしょ?

あと、わざわざ自転車で観光に来てくれたりするから自転車レーンの確保は義務でしょ

田舎だから道路脇にスペースもかなりあるし整備すれば観光収入が見込めるから自転車レーン確保は積極的に進めた方が良い

地球温暖化的にも健康的にも自転車は良いと思う

336 :
冬にどうやって乗るのかを考えられれば長岡に自転車は最高の乗り物。夏も暑いが。
自転車用品店やアウトドアなど需要が出ればいいんだけども。長岡は自然豊かな遊びの場と、都会的なアメニティを追求するのが王道になるよな。道は険しいがw

337 :
>>334
ママチャリなら歩道でもいいんだけど
タイヤの細いロードなんかは車道しか走れないよ

338 :
長岡駅行きと3番系統のバスに乗ると、宮内方面の糞JKどもがギャーギャーうるせぇ!!鼠色チェック柄の制服。何高校だ?帝京の生徒の方がマトモだ。

339 :
Rしてるくせに

340 :
ねぇねぇ、
「元気モリモリ・モリタミオ」
っていうキャッチフレーズはどうかな?
もしくは、
「夢がモリモリ・モリタミオ」とか
「勇気モリモリ・モリタミオ」
とか。
どう?

341 :
>>337
ママチャリはいいの?ほんと?

○陵高校の生徒はルールなんかまるっと無視だ
車道の半分3台で占領してのろのろ運転
せめて車をみかけたら避けるとかして欲しいわ
怪我をするのは自分たちだし譲り合い大事だよー

342 :
>>340
うるせーな
長岡市のために早く辞めろと言っとけ!

343 :
>>341
通学の時くらいは
生徒がたくさん通っている時間は他の道で行ってあげたら?

344 :
チャリの並列なんてどこの高校でもやってるけど
それも今始まったことじゃなくて昔から
あと数年前にチャリの傘さし運転とか条例で罰金とか上がったはずなんだけど
取締りとかしてるの?どーせ警告だけなんだろ?

345 :
>>337
そんなルールはない

346 :
>>344
>それも今始まったことじゃなくて昔から

だけど昔の学生(アバウトだけどw)は車が来たことに気付いたら並列走行を素直に止めてた
印象がある
今の連中は車が来ようが何が来ようが我が物顔で避けもせずそのまんま並列で走ってる
原因は教師の質の低下とバカ親に辿り着くのかもしれない

※あくまでも個人の感想です

347 :
>>337はタイヤ的には歩道も走れますよって意味だろ
ロードで歩道は無理

348 :
>>345
ルールの話なんてだれもしてない
タイヤが細くて歩道を走れない自転車もあるってこと

349 :
市内でゲームをフラゲできるお店知りませんか?

350 :
フェニックス募金箱って
リバーサイド千秋のどこら辺にあんの?

351 :
>>349
今はないよ。

352 :
>>350
1階のインフォメーションカウンターそば

353 :
長岡近辺で光害もなく
天の川が見れるような場所を教えてもらえませんか?
守門のほうまで行かないと無理かなぁ

354 :
昔はフラゲできるお店あったんですか?
店名を教えてください

355 :
聞いてどうすんだよ。昔やってたんだからやれってか?

356 :
ただの興味本位ですよ
貴方のような器の小さい人と一緒にしないでもらいたいです

357 :
>>353
ダム

358 :
これだけで器小さいワロタwww 中学生はネットすんなよ

359 :
>>353
これ見て思い出したが
ホタルが見れるおすすめの場所教えてほしい

360 :
越路?

まあ、旧市内のウチの近所にも結構いるんだけど。

361 :
今朝は長岡大橋が事故で混んでて参ったな

362 :
>>353
八方台でも機材と腕があれば撮れますよ。
夏なら月のない快晴の夜9時以降で、方向は真南から南西に向かって撮影すれば良いと思います。
私はデジタル一眼レフ+広角レンズ+三脚+リモコンレリーズで撮りました。

363 :
フラゲできたゲーム店は2店とも00年代に潰れた
ゆとりにはわからないかな?^^;

364 :
>>353
よく見たら撮影とは言ってないですね。失礼しました。
見るだけなら海がお薦めです。
石地辺りの砂浜でシート敷いて仰向けに寝っ転がればOKです。

365 :
>>343
帰りの時だよ
放課後の気の緩みもあるんだろうけど
どの道通ってもいるんだからこちらが譲る筋合いはない
勿論減速したり停車するけどね
すみませんーて顔する生徒は殆どいないからむかつくよ

366 :
「子供は全面的に保護されて当然」って考え方の、日本的なマイナス面だね。

本人たちの将来を思えば、中高生はもうちょっと荒波にもまれるべきだろう。

367 :
>>363
いやいや最後の砦みたいなSHOPがあったのよ。去年だか潰れたけどね

368 :
なんてお店ですか?

369 :
>>365
俺はその辺がまだまだ子どもなんだなと思って微笑ましく思うけどね



(ただしかわいい女の子のみ)

370 :
新潟県長岡市に引っ越してきて間もない者です。
どうか教えてください。

頻繁に、
100枚単位でデジカメプリントをしなくてはなりません。
ネットプリントではなく店頭でやりとりが出来て
お安い(単価20円前後)お店をご存じのかたいらっしゃいませんか??
情報提供をよろしくお願いします。

371 :
自分で探せ

372 :
>>369
個人的印象だけど小学生や中学生の方がちゃんとしてるから子供だなーと許せるあなたは大人だな

373 :
>>372
高校生くらいになるとちょっと調子に乗るくらいまで含めて子供ってもんだろ
まちびでうだうだ言ってないであなたが一言注意でも言えば

374 :
東バイパスめっちゃ混んでる。
福島あたりで事故?

375 :
自分が大人になったと勘違いして
ノリが悪くなったり、ツンツンしたり、大人ぶった言い方したり

本当の大人はそんなことしない
大人に見せようと必死になっているところがまだ子どもで微笑ましいのよ

376 :
>>373
きれられたら嫌だからあんまり酷い時だけクラクション鳴らすくらいだ

377 :
>>374
4,5台の追突事故で道路塞いでいるような

378 :
今年のフェニックスは20時20分の打ち上げなのね

379 :
>>378
その話題はあっちのスレでw

今年もモンスターおばちゃんが激しく元気だけどw

380 :
(除雪)

381 :
(除雪)

382 :
(除雪)

383 :
(除雪)

384 :
(除雪)

385 :
(除雪)

386 :
(除雪)

387 :
長生橋東口の三尺玉上がる方なんか、整備してるけどなにができるの?
川西にあるような野球場でもできんの?

388 :
これだけの除雪のために丸一日スレストって・・・

389 :
通報者の言いなりになったからか知らないけど
ぜんぜん荒れてなかったのに酷いな
結局>>378が許されているわけで>>381の何が行けなかったかはっきりしない

390 :
スレストされてたみたいだけどなにかあったの?
理由とかってどこかで報告されんの?

391 :
もう除雪されてるから記憶が定かではないが
花火のチケットの話題、アオーレの行列の話題だったっけ
俺は381で378のようなチケット以外の花火の話題はここでおkでしょって言っただけ
長岡花火の話いっさいここでできないとなったら長岡スレじゃねえよ

392 :
北陸甲信越板 削除依頼はこちらにどうぞ 第66巻
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1356439277/
でも長岡の話題は出ているものの削除や停止依頼はされていない
向こうの花火スレと勘違いでもしたか?w
巻き添え食らったわ

393 :
花火の話題はいいんじゃないかな?って思うよ
このスレの名物みたいなものだし
地方板なのにもう半月もすれば昔の300スレ制の頃は1日1スレ当たり前みたいなのも嫌いじゃない

ただ、チケットのダフ屋うんぬんヤフオクうんぬんは別スレでどうぞって感じではあるけど

394 :
チケットの事書いたから消されたんじゃね?

395 :
午前中、仕事で市役所に行ったんだけど、アオーレ駐も地下駐も満車で、
仕方ないから大光の駐車場に停めて300円払ってきましたわ。
周辺駐車場は、土日しか無料にならないのね。

396 :
コメダオープンしましたね!

397 :
すっかり忘れてて行けなかったw
今月中は17時閉店だそうで

398 :
ハンセンが来るぞ

399 :
>>370
キタムラなら500枚以上で18円です。

400 :
スタンハンセンがくるの?

401 :
いきなり大雨洪水警報?!

402 :
出たけど降らんね雨

403 :
ん!今度はやたらとエビ天が食べたくなった!
しかも天つゆでビチャビチャになったエビ天。
というわけで今から原信に行ってきます。

404 :
川口辺りの警報かな
旧市街は降る気配ないね

405 :
とうとう降って来た。@宮内

406 :
大雨洪水警報解除

407 :
>>395
提携駐車場なら内容にもよるが基本タダだよ
自分が無知なだけ

408 :
でるぜに、まじか!!!

409 :
「○○の日」とかいう宣伝が使えなくなったんで、いろんな人を召喚してイベントにしてるってのはココで知ったけどさ。
招く人に事欠いてハンセンとはねぇ…。

410 :
宮内?か平島辺りの国道から見えるちょい辺鄙なとこにR屋建ててるね。
某半島系チェーン店か?

411 :
>>395
2〜3時間で収まる仕事内容なら
なれた人間はヨーカドーの立体駐車場に入れて
帰り際にヨーカドーでビール2カートンてな買い物してヨーカドーカードとのあわせ技で駐車料金0円にする。

412 :
まるはんだ

413 :
駅前に停める場合は駅横の公営立体駐車場か地下を使うんだが
この前時間なくてうっかりそこらへんにある駐車場に入ったら2000円も取られたわ

414 :
長岡でRを求める人はどこにいけばいいですか?

415 :
長岡にRを求めるのは間違っているだろうか

416 :
長岡にRなどない。長岡に希望を抱くのが間違い。

417 :
>>370
ユザワは美人ばかりだから高くても一度行ってみるべし

418 :
デルゼのスタンハンセン見たいけど午後5時頃だしもときもくるみたいだからやめた

419 :
>>407 >>411
ご教授いただき、ありがとうございます。
いつも、アオーレ駐も地下駐もすんなり入れるんですけど、
花火の抽選でどちらも満車で、特にアオーレ駐は灯の交差点まで並んでいました。

420 :
ハンセン見たい。ラリアット食らいたい。

421 :
しかしハンセンまで日本に来てパチ屋営業って・・・
猪木が頼んだんかな

422 :
新潟は美人美男多いですね
まきこさん、森市長・・・大変誇らしい

423 :
bあれ?IPアドレスが被ってるなぁ

424 :
スタンハンセンか。
パチスロライターみたいなニートより100倍マシだね。

425 :
猪木も木曜日にアオーレ、リバ千きたんかい!
おしえてくれよー!てめーら!

426 :
まきこと森市長が美男美女かよw

427 :
http://www.soumu.go.jp/kanku/kanto/nigata/niigatasoudan.html
行政相談員って役に立つんだな
行政に舐めた態度のヤツ居たから相談するわ

428 :
ぬおー窓あけてちょっと出掛けたらにわか雨

429 :
それはそれは。信にご愁傷様です(-人-)

430 :
レストランロータスのランチバイキング、今日で終了でーす。

431 :
これもひとつの祭りみたいだなw
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20130629051690.html

432 :
すごいなこれ共産金だし手と興味ないやつは
本当に一方的に損しかしてないのにw

433 :
五十六の生家って公園まで移してきたの?

434 :
泉田はん今のところグッジョブ!

<柏崎刈羽原発>新潟知事、新基準を否定 再稼働は困難に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000039-mai-pol

435 :
何がグッジョブなんだ?あん?

436 :
やっぱり東京か大阪に原発あったほうが
エネルギー効率にも
いいんだよなぁ

437 :
将来的には廃炉が一番だけど
日本は資源が無いから原発を動かさないと日本の富がどんどん海外へ流出していくんだよな
原子力の技術が欲しい中韓に技術者も流出しちゃうし

438 :
麺やクローバー潰れたのか?
いつも閉まってるみたいだけど。。

439 :
つか日本の原発を減らすのも必要だが

中国韓国で増えている不完全な原発をなんとかしてほしい
被害を被るのはこっちだ
しかし今の日本は言える立場じゃない

440 :
国定公園法緩和してから発電に関する動きはあったのか?
火山国なんだからそれでやれば資源無料だし安全で環境にも良いと思うんだけど。

441 :
>>438
>麺やクローバー潰れたのか?
>いつも閉まってるみたいだけど。。
オレも気になってた。
でも、先週は祥気でコラボメニューの企画に参加していたみたいなんだけど、自店はどないなっとんねん?て思った。

事情を知っている人、居ませんかねぇ?

442 :
お前ら、長岡で三線が習えるところを教えろ下さいお願い致します。ググってもヒットしやがらないので無いのでしょうか?

443 :
>>442
ないね♪

444 :
三味線でええやんか。

445 :
新潟空港から沖縄に飛行機通学w

446 :
でっけーあっぱこいた

447 :
>>442
あるよ。

448 :
三橋見に行った人いる?
どっちが優勢だった?
くらいなこと書いても名前出さなければ問題ないと

449 :
いいカンジの腕時計を、手頃な値段で売ってるお店はありますか。

450 :
あるよ
アマゾンとか

451 :
Yahoo!ショッピングで欲しかった腕時計
買ったら東口の加坪屋だったことがあったw

452 :
>>438
>>441

病気とかケガなら仕方ないけど、そうじゃないならマジメに商売やる気あるの? って言いたくなるね。

453 :
長岡の若者嫌がらせ集団はなくならないねぇ

454 :
>>441
駐車場の看板外されてたよ

455 :
>>452

さっき電話してみたら、「現在使われておりません」だって。
オープンして、まだ半年だろ?

456 :
税金対策とかじゃね

457 :
>>455
電話して何聞くつもり?

458 :
美術館こんなに混まなくてもいいのに

459 :
ルーベンスだっけ
混んでるのか

460 :
ネロが死ぬ前に見た絵

461 :
ツオツδ仰セツーツづ「ツ姪ュティテ督つェツ猟按つスツ篠楪づ可氾、ツづ猟づェツづ寂「窶「窶「

462 :
アツ子は一体誰と戦っているんだ?

463 :
(除雪)

464 :
(除雪)

465 :
(除雪)

466 :
駐車スペースからバックで出るとき真っ直ぐ下がって全体出てからハンドルきって出るやつ何なの?分かりやすく言うとr書くときの軌道ですよエエ

467 :
見附の「大阪王将」が「なおじ」に変わってたけど、長岡は?

468 :
(除雪)

469 :
(除雪)

470 :
(除雪)

471 :
(除雪)

472 :
(除雪)

473 :
削除だらけ

474 :
そんなにこのスレって
存在意義ないと思わない
社会的に?
むしろ管理者側としては害悪と捕らえてるから
これだけ削除が多い?


はっきり言うけど、なんでスレ自体の存続をゆるしてるわけ??
おかしくねえか、管理者さんよ?

こんなスレ、もとからねえほうがいいだろ

475 :
日本語でおk

476 :
ああ475さんのような突出したマケイン氏が
集まるとこがどこかに必要ダヨネ〜ナットクぅ♪

┐(´д`)┌

477 :
一体何が除雪されたんだ

478 :
携帯のブラウザから観ると、まちで見掛けただけの人間を
批判してたみたいですね

今朝のジョギングで、若い女性に「おはようございます」と
声をかけたら、にらまれてしまいました^^
今後は若い女性には挨拶しない事にします

まちでみかけた変な人って、批判されても困るし。

479 :
単に日本がおかしいだけ。
女性上位が進み過ぎた。
過剰に警戒感を強める世の中になったのは社会的なマナーを口実に自分に都合の良い人の寄りわけの仕方を是としてしまったから。

480 :
たとえばの話だけど、変質者情報もここでは書き込むなって方針なワケ?
除雪される前のレスみたけど別にそれほど問題ある書き込みとは思えなかったな

481 :
原付クラクションじいさん削除人の身内かもな

482 :
変質者と言われるほどのコトをしていないからだな。飽くまで書き込んだ人間の主観による偏見であって社会的公共性に照らしても問題点が大きいと言われるほどではないからだ。

483 :
公道でクラクション鳴らしまくって走っている妙な人が居ましたって情報は
子供のいる保護者や弱者にとって有益な情報だと思うけどな
個人が特定されてしまう様な書き込みあった?
むしろ変質者ならば特定されてた方が有益だったりw

484 :
クラクション鳴らす人のどこが変質者で子供のいる保護者に関心のある情報にあたるのか説明してくれ。根拠のない偏見の方が社会悪だろう。もう除雪されたがレーン変更や交差点で曲がる時のクラクションがどれほど犯罪的行為なのか、確かに長岡市内は道の狭い場所が多いが変質者扱いされるのとは明らかに別の話だろう。

485 :
クラクションじーさんは変質者とまではいかないだろうけどさw
でもクラクションは危険を防止するためにやむをえない場合以外には使用してはならないって法で決まってるけどね。
鳴らしまくってりゃ捕まるし。

まあ俺の言いたい事は
変質者や危険運転している車の情報があったとして
その注意喚起の情報をここに載せたら削除されてしまうのは残念だなって事。

486 :
クラクションじいさんは常にクラクション鳴らしながら走ってるんだぞ?
道交法違反だろ

487 :
今回の東京練馬で起きた児童殺傷事件の犯人も
元々変質者として知られていた人みたいね
無職になってから、学校内に侵入して叫んだり、保護者を突然殴ったりしていたらしい

そういう変質者情報は貴重だと思うよ
警察は動いてくれないけど、地域の人が警戒しておくのは良いこと

488 :
ごめん殺傷はしてなかった

しかし交通誘導員は助かるね
車からの安全だけじゃなくこういう時にも活躍する
しかし全国では交通誘導員がわいせつなことしたという事件も起きたからまた困る

489 :
管理者はなんか特があるからこのスレ温存してるんだろうな
よほど美味しいのだろう。

どれほど美味しいのか、もちろん正直に言うわきゃねーわ

490 :
もうここデザートしねえか皆で。候補先はいくつかあんだろ
しょせん消耗品なんだよ、掲示板なんて

491 :
3日の花火チケット
なんという速さで売り切れるんだ

492 :
どこのセブンやローソンも、10時頃の
花火チケット購入者の列が凄かったねw
とにかく回線が混んでいて接続するのも
一苦労だったが、俺が行ったコンビニは
客同士が連携して接続できた人が後続の
購入者に枚数や希望日を聞き、同じ日の
同じ場所同士でまとめ買いできたから
スムーズに購入できた。

493 :
>>486
常にじゃないだろ。

494 :
>>492
いいね、そおういうの。長岡の人、優しい

495 :
3日は土曜だし混むだろうなー
今年は2日に行くか

496 :
(除雪)

497 :
(除雪)

498 :
さっき蔵王橋を車で渡ったら中程に若い女の人が倒れてて救急車に乗せられてた
何があったんだろ?

499 :
体調が悪かったんだろ。
なんでそんなこと知りたいのさ?
そっとしておいてやろうとか思わないか?

500 :
犯 人 だ か ら さ

501 :
(除雪)

502 :
>>499
関係者でも無いのに適当な事書いてんじゃねえよクソが

503 :
>>499
車で通って気になったから聞いただけなんだけどね
お前みたいに何にも知らんヤツには要は無い

504 :
どんだけだよひくわ

505 :
>>502
>>503
なにこれきもい

506 :
ほんとうぜー掲示板だな
消滅させろよこんなの

507 :
まんじょ

508 :
またスレストしてたの?

509 :
マルチポスト規制と出ていた

510 :
規制とかってどこに載ってます?

511 :
クラクション自慰さんて書くとまずいのか?

512 :
あっぱんじょ

513 :
あんまり運営に迷惑かけんなよお前ら

514 :
最近は運営の方がこのスレに迷惑かけている

515 :
規制長かったな

516 :
まあここの運営はクズしかいないからな

517 :
同意せざる得ない

518 :
まあここの利用者もクズしかいないからな

519 :
とクズが申しております

520 :
自演ですか(・∀・)

ここがクズなのは長岡市民がクズだからです
公務員はわりとみんなマトモですよ
公務員はお互い足引っ張ったり競争したり、一切ないです
ロリコン教師が同僚に居ても、とがめず見逃します。

公務員、バンザーイ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

521 :
ロリコン教師がいても
って教師のロリコン率は相当高いからお互い見逃すだろうな
女なら許さないか

522 :
スレッドストップってなにが原因だったの?

523 :2013/07/03
常に前向きで、プラス思考で行きましょう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
長野県塩尻市スレッド Part35(479)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
新潟県五泉市 8(91)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
★大和スレッド Part118★(1000)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
大正区について語ろう その82(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
山形県の車屋(347)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
鹿児島県姶良郡加治木町!!パート10(212)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
富山県砺波市 Part4(1000)
★☆ 【ハイオク】【軽油】 ガソリン価格調査 Part15 【レギュラー】☆★(34)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
【雑談せんけぇ↑?】 石川県民待合室★13号室 【情報交換】(225)
松井山手って PART13(1000)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
【★今話題の高井戸★22】(579)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
東大阪市 Part75(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
大阪市鶴見区Part77(1000)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
さらに見る