2013年07月九州341: 鹿児島のファッション事情(287) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県大野城市スレpart14(1006)
宇佐市ってどうよ?No.21(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その12】〓(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)

鹿児島のファッション事情
1 :2004/07/19 〜 最終レス :2013/06/11
去年から鹿児島に住んでます。町並みはオシャレじゃないけど、
人がおしゃれな街という印象を受けています。
鹿児島のファッション、服屋さんについて語りましょう。



2 :
ファ板にもあるぞ、こら

3 :
いいじゃん。堪忍しなされ。

で・>>1さんは、どこからきたんだ?
鹿児島のロケーション最高だろー?

4 :
「Paul Stuart」出来ないかな…
無理だろうなぁ…(x_x;)シュン

5 :
1.です。長崎県から来ました。好きですよ鹿児島。

6 :
有名ブランドに毒されてないからイイ(・A・)

7 :
そこポイントなんだよねー。大きな商業施設がないのが逆にいいよね。
なんか自分で考えて着てる感じが。

アミュが出来たらブランドを着ただけで安心する人が増えそうな気がするね。

8 :
鹿児島だったら、「ユ○クロ」規模で十分

9 :
それもあり。量販店少なすぎ。あってもダサイやつだし。
ライトオンとかノックスウッドとか、メソッドとか出来て欲しいな。
アムに入るグロ−バルワークは安くて良い。

そういやライトオンは都城にあるな。

10 :
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1076854064/l50

<<<<<  てげてげ(・∀・)お奨めのショップ IN かごんま >>>>>
【店名】鹿児島ライオソハート (ショップ名)
【場所】天文館のギコビルの隣のモナビル2階  (具体的に考慮して)
【男・女物比】メンズ8割・レディース2割ぐらい  (対象年齢・性別など)
【取り扱い品】シルバーアクセ中心・古着も少々取り扱い有り。 (販売している商品の種類・古着屋とかアクセ・小物屋とか)
【商品の系統】B系・スト系が中心鴨 (いわゆる○○系中心など、目安として)
【取り扱い主ブランド】クロムハーシ・ガポール    (専門店なら要らないかも)
【品揃え・接客態度等】レザー・シルバーアクセは豊富 ネックレス系は少なめ  (店員の中傷・批判はほどほどに)
【商品の値段・相場的に】ちょっと高い鴨 ガポールのフェザーピアスが2000ペソ  (大体の目安で)
【総合評価<満点5星>】☆☆☆  (☆5:大満足;一見の価値有り ☆:3普通;気が向いたらイイ鴨 ☆1:大不満;お奨めしたくない)
【コメント・近況状況】アクセ好きにはいいかもしれない。サーファー系のアクセもあるよ。
7月末にクリアランスセール有り・新ブランド入荷予定らしい。(あればその店のHP・詳細ソースなど)


<<<<<  てげてげ(・∀・)お奨めのショップ IN かごんま >>>>>
【店名】
【場所】
【男・女物比】
【取り扱い品】
【商品の系統】
【取り扱い主ブランド】
【品揃え・接客態度等】
【商品の値段・相場的に】
【総合評価<満点5星>】
【コメント・近況状況】

11 :
<5
確か山形屋にありますよ

12 :
上 間違い
<4でした Paul Stuart 山形屋あります

13 :
>>12
( ̄□ ̄;)ナント!!
本当だ!!
ttp://www.yamakataya.co.jp/floor/floor1/4f.htm

全く知りませんでした。
(最近、地階以外のフロアに入った事が無く、
 かつ、洋服も、銀座の直営店でしか買っていなかったので)

数年前に、
メールで「( ゚д゚)ホスィ…」って山形屋に書いたのが良かったのかしら…
出来たのならばここ一年くらいの間にかなぁ
三陽商会のライセンス生産モノですね。

情報、有難うございました!!<(_ _)>
近日中に覗きに行ってきます!!

14 :
>>13
早速覗いてきました。
SAIL中という事で、商品はだいぶ少なくなっていましたが、
流石に、Paul Stuartらしい色合いの物が多かったですね。
「去年の9月から営業」
「鹿児島の人には認知されていない(;´д`)トホホ」
という事でした。

店員さん、綺麗でした…ポッ (*^。^*) (自爆)

15 :
[ sail ]

━━ n. 帆; 帆船; ((pl.は 〜)) …隻の船; 帆走, 航海[程]; 帆走力; (風車の)翼; 〔詩〕 (鳥の)翼; 背びれ.

16 :
>>15
失礼、変換ミスでした<(_ _)>
SALEですね。(/ω\)ハズカシーィ
以前も変換ミスしちゃったんだよなぁ…_| ̄|○
面倒なもんでついIME2002の英語変換に頼ってしまった…_| ̄|○

17 :
最近は鹿児島に限らず全国どの洋服やさんは流行り物しか置かないよね、
何か流行り物置かないとお客さん来ないのは分かるけど、何か流行=お洒落
が定着しているみたいで嫌だな。

18 :
小物アクセサリー、ジュエリーのいいとこないのかな?

19 :
そっと保守

20 :
保守

21 :
Dr.イーブルは制服フェチ

22 :
>>21
夏だねぇw

23 :
>>22
スルースルー。

24 :
17さん同意。
皆同じカッコ。

25 :
スパイマスターの表紙でいつの間にか鹿児島が大文字になってる。
へぇ!

26 :
みなさんどんな服屋に行きますか?

27 :
もう京屋でいいよ。

28 :
ハゼヤマ

29 :
JUJUって潰れたの?

30 :
あげ

31 :
辺境じゃこんなもんじゃないの?

ここのウザガキは関東あたりじゃ恥ずかしくて
着られないダボダボをマジでかっこいいと思って
闊歩してるし(W
田舎やの〜とおもって失笑してる。

32 :
まぁ、現実問題として>>31よりソイツらの方が女にもててる訳なんだがなw

33 :
あの格好でもててるなんて
さすが鹿児島ってとこやなW

7〜8年前の所沢感覚やぞ(ぷ

34 :
>fw254.wainet.ne.jp
お前の書き込みの方が恥ずかしいよ

35 :
あたいやかごんまじんやっど!ナウイ服がきたい

36 :
今、中2なんですけど、天文館ではどんな店がオススメですか?
ちなみに今度「RAGSTYLE」に初めて行こうと思ってます
あと、「古着課長」はどうですか?

37 :
ユニクロが一番おしゃれだろ

38 :
>>32
禿同。
しかし、そういった女がまともかどうかはかなり疑問。
接客業やそれってるが、それらの人々にまともな感覚のやつらがいない。
8割は発情期だな。いいけど、近藤夢くらいつけとけよー。お互いの為に。
あと、無駄な大声はヤメレ。ファミリーが怖がる。

39 :
>>36
いろんな店をめぐって、自分のスタイルを見つけるといいよ。
ただ、決してダボダボ路線やギャング風に行かないで。
やつ等と同様に見られてしまいます。
若者たちほど「外見で判断するな!」と主張しますが、内面から出てくるものが
最終的に外見として出てくると思ってます。必ずしもそうとは限りませんが。
実感はまだないと思いますが、外見、第一印象は社会に出れば重要です。
もうすぐ三十路からのお願いです。

40 :
36>>
ファッションとは繰り返されるものである。よって、裃(かみしも)とかチョンマゲとかに挑戦するとファッションリーダーになれるかも・・

41 :
≫39
ダボダボ路線にはのりません。
≫39、40
オススメの服屋はありませんか?
今気になっているのはRAGSTYLEと古着課長なんですが・・・。

42 :
>>41
行けばいいだろ。引きこもりか?

43 :
>>41
なんか、叩かれまくりだね。強く生きろよ坊主・・

44 :
どこかで「フリマ」はありませんか?

45 :
>>44
国分隼人近辺じゃどこだろうねぇ・・

46 :
≫45
なんで国分隼人近辺なんですか?

47 :
>>44
おまいが南日本ケーブルテレビ(国分隼人)に
契約していてインターネットをやっているから、
家は国分か隼人だろ?
夏休みの宿題終わったか?

48 :
契約していませんが・・・?

49 :
ウソです

50 :
あーあ、ハッカーに

51 :
ここはみんなで「鹿児島のファッション事情」について話し合う場所なんだよ。
一人の教えて君のために懇切丁寧に教えてやる場所じゃない。
自分で調べる努力をしなさい。

52 :
graniphて店が(・∀・)イイ!!
福岡店に行ってたけど、今度アミュプラザに入るってさ。
安いし、いっぺん逝ってみぃ〜♪

53 :
>>52
グラニフは市内の LIFE STORE 、FREEDOMで一部取り扱ってるね。
この前長崎のグラニフに行ってきたんだけど、やっぱり本家ショップは
取扱種類も多いみたいだし、いずれにせよ楽しみ。

54 :
>>41
自分で稼いだ金でなくてどうせ親のスネをかじって服を買ってるんだろ??
だったらお前ユニクロにR
中学生のお前にRAGSTYLEなんて早い早い 自分で稼ぐようになってから行けヴォケ

55 :
宮崎でPIN-UP発見。あれ好きなんだよな。
あれって元々は宮崎と鹿児島どっちのお店なんやろ?

56 :
鹿児島のおしゃれなアクセのお店ってあるの?

57 :
街並みもダサイし
話し言葉もダサイし
クルマもダサイのが流行ってるし。
何書いてんだ?>>1

しかも暑苦しくてお洒落どころじゃない。

58 :
>57 あと灰も降るぞ。

59 :
>>56
おしゃれの解釈で色々だけどアクセで思いつくのは、

シルバー:工房RYO
レザー:ルシアーレザー
天然石モノ:ストーンマーケット

かな。

60 :
私は東京に住んでいるのですが、鹿児島におばーちゃんが住んでいるので
一年に一度、鹿児島に遊びに行っているのですが、(鹿児島いい所で大好きです!!)
クイーンズコートとかジルスチュアートとかRFみたいな≪神戸・お姉系≫の洋服ってどこかに売ってますか?

61 :
なんか、最近の鹿児島の若者って無理に東京のイントネーションで喋りたがるよね。可哀想というか気持ち悪いというか・・

62 :
そうなんだ〜
そういえば、鹿児島に行った時みんな訛ってないなーって思ったんですよ!

私は東京なので、訛り・方言を聞きたかった!
特に鹿児島弁は大好き

63 :
>>61
それ、電車とか乗っててビックリする!
気持ち悪い・・

64 :
アミュいきました。男なのでメンズしかみてないけど、なんかひととおり
揃ってるって印象でした。店名はだしませんけどいい感じのお店があったので
入ってみたら店員さんの距離のとり方がいい感じで、ご祝儀のつもりでアウター
を買ってしまいました。なかには店員どうしで談笑してる店もあってピンきり
あるなあと思いました。一見の価値はあります。

65 :
ああいう一斉オープンのとこでは店の差が出るよね。

某雑貨屋の店員はやっぱり愛想がなかった。
合同面接の時の雰囲気も圧迫感あって感じ悪かったし。
受けなくても見てるだけでなんか嫌な感じ〜と思った。
面接官が天狗になってるのがわかった。
店のコンセプトとかモットーとか知らんけど、
もっと温か味のある接客(と言ってもたいした接客してないけど)とか指導すればいいのに。
ま、そんなことしなくてもブランド名で売れると思ってるから
見た目がいいのを置いとけば店的にはそれでいいと思ってんだろうね。

66 :
>65
県外出身者ですが、同感です。
ろくに接客指導なんかしてないんじゃないの?って言うお店も多い。
採用する人間の質に頼ずに、お店の接客指導も徹底してほしい!
鹿児島では買い物していて、店員に「こっちは売ってやっているんだ」という印象を
うけることがあります。そんなこだわりの店でもないとこで。そんなとこ、2度と行かないけど。
自分には場違いな店に行っても、丁寧に対応してくれる人もいるけど。

67 :
>>62
鹿児島から関西に出てたまに鹿児島帰ると訛りがすごい事に
改めて気づきますよ。あのイントネーションでしゃべっといて
語尾だけ東京弁とかでしゃべってるし。まじうけるよ。

関西では鹿児島弁全快でしゃべった方がうけがええで
妙な東京弁は余計嫌われる。。。

ついこの前鹿児島帰ったけど、西駅周辺の変貌にびっくり。
俺が高校時代にこれだったらなぁと思うわ。。。
アミュランのりてぇぜ(笑

あと!鹿児島がいいと思うのは、CANPSって服屋があることかな。
渋谷にはあるのになんで関西にないねん!

68 :
しょぼいプチ関西人気取りの独り言でした。

69 :
>>67 なぜ関西に出た人はすぐ関西弁になるのか・・。
関西で生まれ育った人から見ればアクセントも何も全然違うの分かるから
笑えるだけです。エセ関西人さん。
鹿児島弁とても良いと思います。
スレ違い失礼しました。

70 :
まあ、根は鹿児島の芋男爵だから。
妙な標準語は苦笑ものだが
妙な関西弁は場がしらける。引く。

71 :
鹿児島人が話す関西弁なんて
他県人が鹿児島弁と言って
「おいどんが〜ごわす」といってるようなもの。
ホント、よく鹿児島の関西進出(wした勘違い馬鹿が
地元帰ったときに関西弁もどきを話すのを聞くことがあるが
エセ標準語よりかなりみっともないな・・

72 :
俺関西人だけど、鹿児島で関西弁話すと目立つから嫌だ。
ま・その土地あわせるのがやっぱり正解かと。

73 :
>>72
私も今は九州にいる関西人ですが、それは同感です。
<その土地>にいる間はね。

でも関西から実家に戻っても得意げに関西弁を話している人が目立つのは
なんでかなあと思います。
自然に出てくるというよりは、関西弁を喋るのを嬉しがってるというか。
周りの友達は当然イタイ目で見てます・・。

74 :
オレの友人で東京に一週間遊びに行って
帰鹿して2ヶ月くらい唐芋標準語使ってたツワモノがいたよ
挙句の果てに鹿児島弁忘れただと

あと在京中のエピソードで
街でナンパした女性が東京出身と言いはってたんだけど
いざベッドインして交渉中に発した言葉が
『イグ〜〜!』てんで
実は東北出身てのがバレタてのもあったな

75 :
鹿児島にブラッディマリーのリング扱ってるお店ってありますか?

76 :
関西弁は抜くの大変っス。そんな感じに見られるなんて怖いな〜

二十年だけど、帰る前に直そう エヘへ☆

77 :
関西弁は抜くの大変っス。そんな感じに見られるなんて怖いな〜

二十年だけど、帰る前に直そう エヘへ☆

78 :
>>77
二十年ですか!その場合はまたちょっと違うかも。
長いですねー。

ほんとにスレ違いになってきたので戻しましょうか。

79 :
GAPでたいがいイケる気が。

鹿児島、もっとオネイ系増えて欲しい。だめ?

80 :
≪お姉系≫の洋服ってどこに売ってますか?

81 :
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、    |∪|   |      >>80
/     ∩ノ ⊃  ヽ  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
642 名前: [名無し]さん(bin+cue).

82 :
アミュプラザまだまだ人が多かったー。
ビームス何であんな広いんだろ…
ま、でも天文館にあった時より商品はよくなってた。

83 :
>ま、でも天文館にあった時より商品はよくなってた。

天文館のが移ってきたのに変わるわけねーだろ。
つーかBEAMS BOYとかインターナショナルも入ってるせいで狭い希ガス。メンズは。

84 :
商品は半分以上今まで置いてなかったものですが?

85 :
>>84
は?そりゃ秋物がもう出尽くしてる時期なのに商品が入れ替わらないわけないだろ?アフォ?
年中同じモノが売ってると思ってるの?
天文館BEAMSとアミュBEAMSの商品の質が変わるわけないだろ。よく考えろ。

86 :
鹿児島にアルマーニなんか売ってないだろ。
田舎だよな。
みんな早く東京に出て来い。

87 :

> 天文館のが移ってきたのに変わるわけねーだろ。

> 秋物がもう出尽くしてる時期なのに商品が入れ替わらないわけないだろ?

必死だねw、でももうちょっと日本語勉強しようか?
あとカルシウムも不足気味だねww。

88 :
私は東京の者ですが、なんで鹿児島の人ってそんなにBEAMSが好きなの?疑問。。

89 :
>>87
>ま、でも天文館にあった時より商品はよくなってた。

↑ってのが、俺はおまえがBEAMSの服の質が良くなってたっていう話をしているのかと思ったが、
おまえはただ単に秋物入荷しましたって言いたかっただけか?
だとしたらかなりバカな書き込みに俺はレス付けちゃったんだな。
とりあえず上をあと10回くらい読んでみて。

>>88
店舗がある程度大きいから他の路面店より、品が多いし、売り切れってことがあんま無い。
好きなブランドが無ければBEAMSとかがお手軽なんじゃない?
東京の人に言ってもわかってもらえないかもしれないが。

90 :
鹿児島に帰省して天文館を歩いたとき思ったんですが、
単純な感想で「オネエ系が少ないな〜」と。
あと女子高生のルーズソックスもどきを見ると懐かしくなります。

関西に出てきて一年半…自覚はあまりないんですが
イントネーションにクセがあるらしく、
バイト先で「出身どこ?」と尋ねられまくる日々です。
関西弁は嫌いじゃないんですが、なぜか移っていません…。

91 :
鹿児島は語尾が上がるけど
関西では語尾は下がるからねぇ
俺の友人は大学で大阪に行って10年かかってやっと
エセっぽく無くなってきた

あと、「出身ドコ?」とか聞いてバカにする奴は
たいがい四国か中国地方出身の奴だったりするw

92 :
>89お返事ありがとうございます!
なんでBEAMSのお店がいっぱいあるんだろう?って不思議に思ったんです。。
鹿児島の人に人気があるのかな?
この前遊びに行ったらBEAMSとかEASTBOYみたいなのしか無いように見えたんです。
オネエ系の服ってどこに売ってるんですか?

93 :
そういや今、天文館の元ビームすどうなった?天文館にユニクロほしーー!!

 92>山形屋二号館2階とかカリーノにないかなぁ・・答えになってなくてスマソ。

94 :
>>86
東京にいてもアルマーニ買うカネ持ってねーだろ?
とっとと田舎に帰れよ。

95 :
西鹿児島出身で今は福岡にいますが、
こっちでよく服を買うお店が鹿児島に
出店するって噂を聞きました!
なんか、福岡にしかないショップなのに
ドラマで妻夫木に衣装提供したみたい
ですよ。
↓↓↓
http://op-club.jp/

ああ鹿児島に帰りたい…。

97 :
162 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:04/10/11 21:57:21 ID:Is+hPQag
鹿児島?のSofiaのCM

FF11のヒロイン・ユウナの着物のデザインパクって無いか???

98 :
>96
で、直樹ってどなた?

99 :
書き込みないですね。

100 :
campsって鹿児島発なの?最近雑誌で渋谷にあるの見たもんで

101 :
いやー東京発なんじゃないかな?
確か東京から入荷なんたらって店員さんが言ってるのを耳にした。

102 :
他のとこでも書いちゃいましたが
最近古着がよく取り上げられてるけど鹿児島市の古着屋は皆さんから見てどんな感じかな?
個人的にはラグス○イルとキャピタルマ○ケットかな。店員が優しくて買いやすい。
しかしH○WDYは接客はダメだ。男の店員はにらみつける感じで見られるし、女の店員は客が服を見て自分なりにたたんで戻したらすぐたたみなおしに来るし
せっかくの安くていい商品が台無し。。
インディ○ワルツなんていらっしゃいませの一言も無い まあそれが店のやり方なのかもしれんが…
あとは普通かな。どうしても商品より店員からみてしまいます
We GOはみんないいって言ってるけど俺は普通だと思う。

103 :
福岡から鹿児島に来ました。
どこにどんな店があるのか、まだよくわかりません。
ドミンゴ(DMG)のRが置いてあるお店ってありますか?

104 :
>>101

そうなんだ。ありがと〜。結構全国規模なんかな。

105 :
スワッガーを取り扱ってる店ってないの?
あとリボルバーとかデビロックとかさ!
知ってる人いたら教えて下さい。

106 :

鹿児島にあるのはアルマーニではなく




                 アニマール   だろ?

107 :
>>105
確かあるよ。
リボルバーは正式取扱店みたいなのができてたけど、
あまりに売れなかったのか1年くらいで撤退したみたいだな。それとも移転かな。まぁ知らんが。
NAMEでも読んでろ。

108 :
ヘルムートラング買えるみせないのかな?

109 :
鹿児島の男(10代前半)は服の合わせ方とか
すごく間違ってる気がするのは俺だけか?
あと、やたらキャップかぶってるのも気のせいか?
>>105
今更、SWGとかPMとか着る人いるんだ。
SWはプライベートアイズ
PMはPMに売ってる
リボルバーは今は知らんが、T-MAXの向かいの2階にあった気がする。

ミハラの服もっと入らないのかな。。。

110 :
鹿児島人の格好ダサイ!
何より雰囲気がたりない。

111 :
周りが引き立て役になってくれていいじゃないか。

112 :
大島紬を腰に巻くファッションってありますかね

113 :
ベース大好き 店長雰囲気あるよねん。かっこいいー リサーチがなくなったのはショックだったけど。

114 :
>>113
無くなってないよ。聞いたらしばらく、お休みするだけみたい。

115 :
鹿児島ってなんであんなにセンス悪いんだろな。
どれがイイとか悪いって訳じゃないのだが
自分にあったファッションってものがあると思う
回りに流されて同じ格好ばかりで個性がイマイチ出せてない気がする。

116 :
>>115へ
そんな あなたは普段や 休みの日はどんなカッコしてるんですか?
人を批判するなら 相当いいファッションセンスしてると思うんですが。
ちなみにどういう雑誌よんでますか?私はジョーカーって雑誌がすきですが なにか?

117 :
>>114
リサーチ休むって なんでだろ。やっぱうれないのかな? 
はやく再開してほしいな。ベース最近いいのありました?再開したらぜひこの板で報告おねがいm(。。)m

118 :
>>116
>ちなみにどういう雑誌よんでますか?
週間少年ジャンプ

119 :
>115
服で個性出さなくてもよくない?
自分自身に個性があれば。

好きな物を着てればそれでいいじゃん。

東京・21才・女子大生

120 :
14877

121 :
僕は関西に住んでますがMEN'S MELROSEをよく買います。
去年帰省したら、天文館にこの店があって驚きました。
鹿児島に18年住んでたけど知らなかったです。
アミュプラザ内にもあるみたいですね。鹿児島の人はMELROSE
はあんまり着ないんですか。地元の友達は全然着てなかった
ですけどね。

122 :
>>121
鹿児島ではバカのB系がすっげー多いからね。
次はストリートだろうか。
メンメロとかキレイ目の服は着る人があんまいないと思われる
俺はキレイ系好きだけどな

123 :
鹿児島のファッションってひどいよ!
煽り、釣りでなくて本気でそう思う。
っていうか、熊本の方が妙に洗練されているからなんですが。
おしゃれだと思う子や、かわいい子、
化粧が上手だなあと思う子にまだ出会ったことが無い。
仕事で毎日天文館の方に行くんだけど。。。

鹿児島の人が熊本の下通りを歩いたらびっくりするかも。
女の子みんなかわいいんで。

124 :
おれもうえのやつとおなじ べつの
鹿児島→熊本→鹿児島の男ですが

正直そんなことは まったくない。熊本はシップスあるぐらい。
古着屋ばっか きれいめもすんげー店員うざいし
女の子もかわいくない子もいっぱいいます。タカプラにくるお姉さんのほうがすき

125 :
客観的に見ればファッション事情はやっぱり熊本>鹿児島だね。
雑誌等での取り上げられ方が違う。

126 :
いや そんなことないよ。まず熊本ソフがないし。残念ー。どの雑誌だよ?
どうせ スパイマスターとかでしょ?あと 街が長細いし 
服屋が ちらばってて微妙にいや。そういうあなたは どこでよく服かうの?
熊本なら・・・。

127 :
女かわいいならいいじゃん熊本
今度ナンパしにいっていいでしょうか?

128 :
>>127
いいよ。つーか、ンなものいちいち訊かなくていいだろがw

129 :
>>128
確かに。鹿児島もカワイイのいるから来いよ

130 :
初めてなんですが、いきなりの質問でスミマセン。
ビームスってセールはやってるんですか?
あと、ブラザーの福袋買った人いますか?

131 :
ロゼモンってブランドの時計を
扱っているショップを知りませんか??

132 :
WE GOができたのは嬉しいね。
でもGジャンが少ないのは残念だ。

133 :
なんかジーンズのリペアとかしてくれる店が天文館できた?
TJかなんかで見た記憶があるのだが、場所がわからんので
誰か知ってたらおしえて。

134 :
急いでます!
レディースのロニースコッツの場所教えて
下さい!天文館付近の路面店です!
お願いします!!

135 :
急いでます!
レディースのロニースコッツの場所教えて
下さい!天文館付近の路面店です!
お願いします!!

136 :
>>134
断る。

>>133
今月号のLEAPに載ってた気がする。

137 :
>>136
LEAPを見てみます。ありがと。

138 :
>>133
確か鹿銀の向いのピンクハウスのところだった気がする。

139 :
>>137
ゴメ、確認したらNAMEでした。

140 :
ニッカポッカに地下足袋、ドカジャン、寅壱で決めりゃ最高!

141 :
あーげー

142 :
市内でオススメの美容室ないですか?
hotpepperに載ってるとこってだめ?

143 :
tess(テス)ってお店がおすすめですよ^^
いまは。。キャパルボの中かな?

144 :
男の人アミュプラザだったらどこに行きますか?
上で出たメンズメルローズとかあとDIESELとかTOMORRWとかビームスとかあるけど・・
入りやすいとこがいいけど。あと店員の態度。いいとこどこですか?
どこの服がいいのかわからないです

145 :
自分が気に入った服を買えよ(笑

146 :
大樹さんがいつもおしゃれだった。大樹さん元気かな

147 :
いらない服があるんだけど、どこかいいリサイクルショップないかな?
C.brumesの服なんだけど、セカンドストリートじゃ買い叩かれそうだし。

ジャンキーで委託販売したことある人がいたら是非話聞かせてください。

148 :
>>146
大樹って誰?店員さん?

このスレ意外と人少ないんだな・・・。

149 :
みんな春物買った?
俺どんな格好するか決めて無いから何も買ってないよ・・・。

150 :
>>147
ジャンキーで委託したことあります。
私はナンバーナインのパーカー売りました。
定価4万くらいで買って1年は経ってたのにほぼ定価で売れましたよ。
売れせんは結構高値で取引に応じてくれるけど、値段はオーナーさんとの交渉で
流行から外れているものは割と安価になると思う。
APEやナンバーナインなど裏原系は高値取引されます。

151 :
>>150
情報どうもです。
やはり有名なブランドじゃないときついようですね。
ありがとうございました。

天文館電停前のマエムラが移転につき閉店セールしてますよ。
もうあまりいいのは残っていないようですが、行って見ると
何か掘り出し物があるかも知れないです。

152 :
テンパーク通りあたりって(特にログキットのよこあたり)ちょい高そうな、
洋服やさんが結構あってびっくりしたんですけど、やっぱり高いんですか?

153 :
>>152
あの辺りはちょっと高目が多いかな。
角にあるJUNやPPFMは普通だろうけど、
ログキットから見て右向かいにあるサーカスってお店は高めだと思う。

154 :
>>153 レスdクスです。
やっぱりあのあたりって高いんですね。入ってみたいけど、
おそらく小心者の自分には無理だ。

155 :
>>154
でもあの辺の店は接客がいいから大丈夫だと思うよ。
PPFMはあれだけど、JUNとかサーカスはいけると思う。

156 :
鹿児島市に軍物のファッションを専門にしてる店ありますか?
中田商店みたいな

157 :
>>156
専門じゃないけど、一つ知ってるよ。
鹿児島駅方面から電車通りに沿って歩いて、いづろドームのところを曲がらずに直進。
でかい道路に出るところの角にボーダフォンの店があるから、その建物の2階にある。
確か軍物とか置いてたと思う。銃の玉みたいなのとかも置いてた。
わかりにくそうだから地図で出してみた。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.35.5.959&el=130.33.34.294&la=1&sc=3&CE.x=354&CE.y=307
いづろ通から南林寺方面に直進、「整形外科横峯病院」よりちょいしたのでかい交差点の角。
これでもわかりにくいかな?

158 :
>>157 ありがとうございます。
残念ながら今日行ってみたところ潰れてました。

159 :
>>158
潰れてた?残念だったね・・・。2年位前まではやってたんだけど。
今度俺も見に行ってみようっと。丁度そっちに用があるし。

レディースのジャケットがたくさん置いてある古着屋知らないかな?
ダブルのジャケットが欲しいんだけど、メンズはなかなか無いから
レディースを買いたいんだよね。

誰か情報あったらお願いします。

160 :
レディース古着だったらジャンキー・JUNKBOX・テルミン・ウィーゴかなぁ?
ジャケットって一言で言ってもいろいろありますからね。系統は?

161 :
>>160
スーツのようなダブルのジャケットが欲しいです。
テルミンって検索してみたけどメンズも少しはあるのかな?
完全にレディースだと入りにくいので気になります。

162 :
天文館のマエムラって、天保山の方に移転するんだね。
売り上げが悪かったのかな?

163 :
長袖はいつまで着れるかな?

164 :
>>163
人それぞれ。
俺は最近は着てないけど、やっぱ冷える日は着てるね。

165 :
オタクファッション最高!
なぜか男にナンパされまくりwr

166 :
>>164
サンクス!

167 :
最近B減ったかな?パチ屋は相変わらずBばっかだが。
熊本に行ったらキレイ目の服来た男の人ばっかりだった。なんか都会っぽさを感じたよ。都会じゃないけど。

168 :
age

169 :
鹿児島のショップでB系が一番勢いあるからね。しかたないね

170 :
>113
BASEで8月からリサーチ入荷すると聞きましたよ

171 :
age

172 :
なんか、元気ないなあ。

173 :
Bがウザイからな

174 :
ジャンキーてなくなったの?どこかに移転?

175 :
今どこでもセールやってるね
と思ったら今日で終わるところが殆ど・・・

>>174
PPFMの向いの駄菓子屋さんの横に移転したよ

176 :
30スギテASっこやど

177 :
プレイヤーズって移転してから方向性変わったのかな?
商品が少なくなって高い物が置いてあるようになった気がする
その分良い物が多いけど

178 :
インディゴワルツ移転したね

179 :
昨日から熊本に服買いに来てるけど確かに女の子はかなりカワイイ子多かったです。
古着系とか西海岸系がオシャレでしたね。
キレイめは鹿児島よりちょっと上くらいっすかね?B系はほとんどいませんでした。

180 :
>>179
鹿児島は篩いにかけた篩いにかけた篩いのあまりものしかいませんからね。
何か、僕のイメージでは九州を南下する順でカワイイようなきがします。

181 :
鹿児島のファッションを語るだけ時間の無駄

182 :
そういやTK、ボイコットができたね。
いってみたやついる?
とりあえず店員はあんまり粘着っぽくなくてよかった。

183 :
もう完成してたんだね
明日行ってみるよ

そういえば服屋か雑貨屋かわからないけど、
新しい店が二軒くらいできてたな。

184 :
三百●十円円の古着の店の店員って態度が悪いよね。
店員どうしでしゃべりすぎ。しかも仕事の話じゃなくて、無駄話。
客が通るのにどかないし。

185 :
新しい店ってどこ?
服屋の話じゃないけどテンパーク通りの本屋が潰れて
パR屋ができてたね。ちょろっと雑誌読むのに便利だったのに。

あと今度レザーシューズ買おうと思うんだけどどこか良い店あれば教えてくれ。

>>184
そういやそんな店あったなー。明日でも見に行ってみるかw

186 :
>>185さん
金●堂はずいぶん前になくなりましたよ。

●90円のトコあんまりいいのないですよ(笑

187 :
●90円のお店って服屋だったんだね。
全く知らなかったから少し高い100円ショップみたいなみせかと思った。
今度覗いてみようっと。

188 :
遅くなったけど、●90円の店行ってきました。
正直値段を2倍〜10倍くらいにしても良いから品物の質を上げて欲しかった。
俺の乏しいファッションセンスじゃまともにきれそうなものすらなかったよ(´・ω・`)

189 :
TKとボイコット行ってきたよ
ブランド自体が好みじゃないから何とも言えないけど、
人がたくさん来るとこにああいう店が出来たのは良いことなんじゃないかな。
あれ系の服の人がもっと増えると良いね

●90円のお店すっかり忘れてた・・・

190 :
●90円のお店行ってきた
男物少ない上の全然良いのが無かった

っていうかキャピタルマーケットが25日で閉店だって。
今日行ったらそう書いた看板があって驚いた。
最後の安売りしてるから一応行ってみると良いのがあるかもよ。

191 :
ごめん、キャピタルマーケットってどこだっけ?

192 :
タイムイズオンの隣のビルの二階だね
斜め上を見ながら歩いてると見つかるよ

193 :
ボイコットどこ?

194 :
ボイコットは市電天文館通を降りてすぐ見えてる。
昔はマエムラとかがあったとこで、眼鏡屋さんの隣だよ。
思えば天文館もずいぶん変わったもんだよ。。。

195 :
PIN UPって返品か等価交換できるかな?

196 :
1年くらい前に鹿児島市に赴任してきた者です。
いきなり質問なんだが、トゥルーレリジョンのジーンズが売ってるトコある?
レディースなら山形屋にも売ってるみたいなんだが。

197 :
鹿児島の女子高生の格好って何となくちぐはぐだよね
学校出てスカートを短くたくし上げても、
ルーズもどきな短いソックスのままじゃぁ不恰好ですよ。
校則厳しいのは分かるけども、靴下履き替えるとかそういう努力をしてほしいよなぁ。
しかし終ぞルーズソックスがメジャーに成る事は無かったね。残念。

198 :
39に期待してるだけムダ
ほかの古着屋だとゴミ当然のものばかりだよ

199 :
こんにちは。
鹿児島でジーパンの修理(言い方正しいか不明)してくれるところってありますか??
股のとこが破けそうなんで、修理したいと思っているのです。
情報もっているかた教えてください。

200 :
マッシュマニアできねえかな
アミュとかに。

201 :
それにしても名古屋はいい街だよな〜(´ー`)

202 :
>>199

北埠頭のPENNYってとこでやってくれるよ。

203 :
>>202さん

北埠頭にあるんですね!教えていただき有難うございます。
もし、よろしければ修理代はいくら位なのでしょうか?

204 :
タカプラの一階にメンズの店が出来たね
値段も手頃だし高校生とかに人気出そう
でも鹿児島にしてはキレイ目過ぎるかな?

205 :
マジ鹿児島馬鹿にしやがって・・・お前ら熊本がダサいってかかれたら、どう思うんや!!
腹立つ!鹿児島人馬鹿にしてお前ら軽い優越感にひたっとるんや!?

206 :
>>205
そんなにファビョるなよ
頭弱く見られるぞ、冷静にな

207 :
>>205
言いたいこと良く分からん。

208 :
>>207
俺も良く分からんが
熊本の人にファビョってるのは良く分かるw

209 :
まず、「ぼっけもん」は鹿児島の方言だ。
次に、>>205は熊大生だ。
最後に、熊本がダサいなんて誰も書いてない。

210 :
パリジャンてどうよ?

211 :
そろそろセール時期だっけ?
仕入れたセール情報書いていこう

212 :
東開町に「はるやま」がオープンしますね。

213 :
鹿児島の古着店で、いい店の情報提供待ってます!!

214 :
今更だけど、今年はどこの店も夏物処分セール長くやってたような気がする。
なぜそんなに夏物売れなかったんだろう。

215 :
鹿児島の人たちはなんであんなにダサい人が多いいのかな?!(中にはオシャレな人もいるけど)NAMEのストリートスナップとかにのってる人たちも意味わからん人たちばっかしだし!!!関西の雑誌のカジカジとか見たことある?!オシャレ&こだわってる人たちたくさんのっていますよ!もうちょっとオシャレな人のせて欲しいですね!

216 :
お洒落ゴリラだな

217 :
価値観がぢがうのは当たり前で、批判する立場ではないのですがいいと思います・・・
鹿児島すきです。
あともうすこしいい服屋ないかな汗 アクセサリーもかいたい・・・

218 :
ゴリさんの意見すごくわかります。てか、NAMEのストリートスナップにのってる人たちの服装は、人それぞれですがお洒落を勘違いしている人たちが多いと思います。別に人それぞれですがもう少しそういったスナップにのせる人を選んだほうがいいと思います。そしたらもっと売上げものびるしもっと鹿児島にお洒落な人たちが増えるとおもいますがどうでしょうか?!

219 :
県外在住してから思ったのは、やっぱり鹿児島の服屋は男モノ扱ってるトコが圧倒的に足りない。
何より、値段が張らずにかわいい服買える店が無い。高校生の頃ってチープでもいいから、そういう
店があると助かるのに。アミュに出店してるような丸井系の店は、値段の割にショボいしダサいし。
>>217と同意見だけど、やっぱり企業側からすると、鹿児島は集客力が無いと思われてるんだろう
なぁ…。

220 :
NAMEってなに?
ローカル雑誌かな

221 :
今度こそジャンキーなくなったの?
>>220そうです

222 :
ローカル雑誌、ちょっとひとりよがり的編集の感のある雑誌です。

223 :
>>217
たぶん、君が店を知らんだけだよ。

224 :
>>223
同意。鹿児島は何気に服豊富だよ。
ただ知られてないだけ。

225 :
NAMEはダサい
CROWDがカッコイイ

226 :
というか、NAMEに載ってるやつがださい。
CROWDは、ちゃんとした人が載ってる。

227 :


228 :
NIF○Yでこの前古着買ったらゴキブリが入ってた・・・・・・

229 :
鹿児島市のレディースの店で
セレクトショップのお勧めってどこでしょう?

230 :
鹿児島は心で勝負してるからな

231 :
どっかAGとかシチズンとか売ってないかな〜。

232 :
鹿児島はホントダサい。日本一ダサいかも・・・・
オシャレと思える人まったくおらん

233 :
昔天文館のタカプラの近くにあった、三信衣料は、
鹿児島店は、辞めたのかな。

前、『ますだおかだのオールナイトニッポン』で話題になっていたの思い出したので。
増田がよく行っていたと、もちろん大阪の店ね。

情報頼む、、、、

234 :
タカプラって島屋プラザの略でいいの?
でもってその島屋ってあの島屋?

235 :
エスニックファッション系が売ってるお店を教えてくださーい!どこが一番よいですか?

236 :
→235
グルメ通りにあった記憶がある〜(^−^)
行ってみて〜

237 :
グルメ通りですね☆ありがとうございます!今度行ってみますね!!

238 :
スライのジーンズってどこで購入できますか?

240 :
239は川辺人?

241 :
照国WHATの2,3件隣に、NATTYっていう。ヒマそう〜な小さなジーンズ屋が
あったんだけど、しばらく実家に帰らないうちに、
最近なくなってたよ、って友達から聞かされました。
移転したのか、潰れてしまったのか、知ってる人が居たら教えてください!

242 :
NATTYは中央駅近くの一番街にできてるはず。
どんかごに出てたよ。

243 :
天文館でビィンテージ商品(衣類)をそれなりの値段で買い取りしてくれる所教えてください。

244 :
鹿児島鹿児島って一まとめにするなよ。
中傷してる人だって自分の県ダサいとかそんなん言われたら嫌な気持ちになるだろ。
ちょっとは鹿児島人の気持ちも考えて発言してください。

245 :
けどやっぱり鹿児島はださすぎ。
もうちょい色んな格好したっていいと思うけど、なぜにみんないっしょ?
CARINOとかギャルビルになってるけど鹿児島そんなにギャルいなくね?

246 :
鹿児島の人って外から来た人のことジロジロ見るからやんなっちゃうよ
女の人の前髪パッツン率が高くてびっくりしますたw

247 :
>>245ギャルがいないのはいいことだろ。

248 :
鹿児島最悪、ださすぎ。
ださい服屋は人うじゃうじゃ、ほんとにオシャレな服屋は人スカスカ。
その方がいいものが余ってるから買い物はしやすくて助かるけど。
てか、なんでださい店員から服買えるの?気が知れない。

250 :
生まれてからずっと鹿児島に住んでいるけど鹿児島欲しい服がない
他県で鹿児島にもある系列の店に行ってみたら結構可愛い服あったりしたんだが

251 :
ジャンキーの場所教えてください

252 :
あっそ!みんなRばいいじゃん
ダサいって言ってるやつが一番ダサい_・)ぷっ
ばか!!

253 :
どう見ても>>248は客がスカスカのお洒落な服屋の店員です。
ありがとうございました。

254 :
USってお店どこにあるか知らない?
手がかりが店名しかない・・・

255 :
10年近く前のビームスの店員は激ダサだったなぁ・・・。ナツカシス

256 :
kolorの扱いがある店ってあるんですか?

257 :
∧_∧
  ( ´∀`)  <お゛わ゛ら゛な゛〜い゛ゆ゛べを゛〜♪
   ( つΘ∩
   ) )|\ \
  (__)| (__)
     ┴

258 :
鹿児島は灰が降るからか、夏場は晴れてても雨傘差してる人をよく見かけました
今でも、そうなんですか

259 :
すたれたパンクみてーなの好きだよね鹿児島のダサ男w
ミルクボーイだってよワラ

260 :
ファッションなんか女の真似ごとかよ。
適当で良い。
男が着飾ることばかり言うな気色悪い。ごちゃごちゃうるせえ。
ある程度でいいんだよ。

261 :
照国のASって店、店長と女店員が付き合うのはいいけど仕事中にやるなよ

262 :
鹿児島でも放送中のDRESS
しかし、RKB独自編成は鹿児島では放送されず
FACOのTV完全形態見たいなら
RKBで

263 :
東京出て来いとか、東京の者ですがとか言ってる奴沢山いるけど
おまいら全員鹿児島出身だろ。じゃなきゃこんなスレに表れねーよ。
しかもくそマイナー地方出身だろ。 え? ずぼし?

264 :


鹿児島の結婚式場について
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1172507528/


「校長のパワハラが自殺原因」 元中学教諭遺族が提訴
http://www.asahi.com/national/update/1028/SEB200810280010.html

曽於市(そおし)、南之郷中学校
久留恵、鎌田くみ子、入佐俊和、塩入喜代子、事務補佐山元、森健一郎
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/11/post_523a.html




鹿児島県の教育8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1263554622/

☆ ☆ 都城三股限定  ☆ ☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1284075712/

265 :
NAMEは立ち読みできなくなってるね。
買えってことかよw

266 :
>>263

鹿児島弁でもう一度。

267 :
>>266
東京出てこんかとか、東京の者ですがとかいっちょる奴わっぜおっけどよ
おまいらも全員鹿児島出身じゃっどがよ。じゃなけりゃこんなスレに表れるハズがなかわいよ
しかもくそちんけとこの出身やろうが。 え? ずぼし?

こんな感じ? 違ったらスマン

268 :
ど 田舎「鹿児島』なんて 都会からみたら10年は遅れてると思うがね
だって 1歩先を歩く・・・少しだけ、と出したファッションでもしよう物なら 
陰口陰湿 最高^^  それが 鹿児島文化 みなさん平等に平等に生きましょう。
これが 10年の遅れを生む言葉 足の「引っ張り合いが大好きな}県人文化です。

269 :
おしゃれかどうかは他人が決めることではない
誰に何を言われようと自分が着たい洋服を着ればいい

他人の中傷ばかりしている方々の私服はどんなにおしゃれなんでしょうかね

鹿児島県ってひとまとめにして否定をしているところからして、本当に狭い見解を持った人たち


鹿児島の人がどんなファッションをしていようが私は地元鹿児島がだいすき。

270 :
照国町のパイングローブがいい。

271 :
>>270
アメカジ?

272 :
>>268
俺神戸出身だけど、鹿児島市民の服装好きだよ
というか神戸とあんまり変わらない
出過ぎたファッションってのはどこ行っても出過ぎてるよ

273 :
ホテル凶セラのホースランだったか、フロントのバカ女。笑顔なし、挨拶なしで楽しい旅行がきゃつのお蔭で台無しになった。絶対に絶対に絶対に許さない。

274 :
ホテ京は三流以下なのは確か

275 :
>>273
それをどうしてファッション事情スレに書くの?

温泉板にも書いてるし

276 :
鹿児島にお兄系のファッションのお店ってある?

277 :
スピンズっぽいお店、誰か知りませんか?

278 :
綺麗な人多いなあ。。。読者モデルの幾留K子は美人。一見、DV教授の娘の割りには素行はよかった。

279 :
>>278
そうなの?電車やバスに乗っても全然タイプがいなくて、
なんかこう…
   そうそう、カラオケDAMのCMに出てくるような女ばっかりじゃない!!!
 あのCM見た時、全てを諦めたよ。俺は。

280 :
>>279
あぁいうひとは鹿児島で嫌われてるタイプじゃないの?

281 :

鹿児島住んでるけどさ、
ブスの町としか言い様がない(笑)(笑)

282 :

可愛いパジャマが売ってる
お店知りませんかー?ρ(・・、)

283 :
時計…1万5千円をケチって時報堂で買わなきゃよかった…
サービスが悪いとまでは言わないけど、良いと感じない
山形屋の方が無難だ
俺のばか

284 :
>273

観光で来てホテル凶セラに泊まるあんたが悪い

285 :
>>284
まぁ責めるなよ

286 :
「報道特集」見たけど、悪人だらけではらわたが煮えくり返る内容だったね
森田町長は嘘ばかりついてるし、細野、仙谷、東電の勝俣も極悪人そのもの

Xとかいうおっさんは、オリエンタル商事の原幸一って奴らしいな
東電→東電不動産経由で4800万円の仕事を貰い、それをすぐ他社に1000万円で
丸投げし、実質的に3800万円のワイロも貰っていたくさいな

こいつらが国民の知らないところで手を組み、六ヶ所村どころか日本最大の
『総合核施設=新規の原発から高濃度汚染物質貯蔵から保存施設から何から何まで』を
鹿児島に作ろうと目論んでいたそうだ

上記の極悪人どもや、東電、東電不動産とかも含めて、徹底した報復を受けるのが
当たり前なのに、なんで国民の血税で助けられたり、のんきに娑婆にいられるんだ?
なぜ正義の鉄槌が下されないんだ?

こんな体たらくで増税だの、異常に高い電気代だの、絶対に払いたくない
あいつら全員刑務所に叩き込めよ

287 :2013/06/11
>>31
昔もそうだった テレビや雑誌に影響されてたんかね
今はネットがあるからそうでもないんかなと思ってたが
>>66
宮崎もそうだよ とくに小林市とかな へ〜んな町だからな
へ〜んなプライド持ってやがんのな 関東なんぞから帰ってきた奴ら
後悔してるもんな 俺は帰ってくるなと言ったのに 俺、鹿児島好きです
なんたって、西郷南洲だ 空前絶後の愛国者 当時の薩摩の政治力すごいぞ
地方はそんな店が多い気がする 昔から進歩無し

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
太宰府 Part17(1000)
うきは市(旧浮羽郡−)をまたーり語ろう!その1(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】(253)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
休日なのに行くところ無くてこの掲示板をみている暇人たちへ11(358)
稲田堤スレッド パート78(1000)
【スノーダンプ】山形県長井市について語っぺ其の23【もう三台目】(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
静岡県改造計画!(63)
★忠岡町part9★(438)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
藤井寺市 Part 50(1000)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
★札幌市西区スレ part35(1000)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
平塚スレッド91(1000)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
  【仙台】 旨いものスレ 【おすすめ飲食店】(105)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
北九州門司区スレッドPart23(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
上尾市 原市・沼南スレ(131)
さらに見る