2013年07月九州324: 〓〓〓甑島へ行こう!〓〓〓 Part2(338) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
島原(その7)(507)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)

〓〓〓甑島へ行こう!〓〓〓 Part2
1 :2004/10/28 〜 最終レス :2013/06/16
薩摩川内市になってしまったけど引続き島の魅力などについてマターリ語りましょう。
  
前スレ http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=995244766&LAST=50



2 :
甑島ってなかなか読めないよなぁ・・・。

3 :
相撲大会はいつね?

4 :
>>3
相撲大会なんてあるのか?

5 :
>>1
スレたて ありがとうございました。
300まで 3年以上もかかったんですねw
新しい 薩摩川内市の一部になって さみしいような……。
一人でも多くの人が 甑島 を知ってくれるとうれしいですね。
>>3 >>4
長浜地区で10月にあったはず。

6 :
甑島の美味しい刺身が食べたいな。
キビナゴとか秋太郎とかね(゚Д゚)ウマー

7 :
甑島地区からの薩摩川内市の議員は6人。
元鹿島村の村長さんも当選したみたい。

8 :
みんな元気かなァ-。同窓会したいなァ。

9 :
下甑って変な島?

10 :
甑島ってDr.コトーが実在したっていう島ですよね?

11 :
>4
相撲大会は去年かおととし前からやってないよ。

12 :
>10
今も健在よ

13 :
Dr.コトー特別編で出てきた しんきろうの石碑 下甑に実存しますね。
しんきろう が本当にここから見えたんだろうか?とか疑問に思っていたけど、
ドラマの中でコトーの台詞「しんきろう って前にいた医師の理想郷だったんだね。」
っていう言葉に目からうろこが落ちました。俳句の作者、青瀬にいた平田医師の
苦労がしのばれました。改めて頭が下がる思いがしました。

ちなみに実物の写真はここにあります。しんきろうの丘を見てください。
http://www.satsumasendai.jp/old/shimokoshiki/info/info.html

14 :
↑の観光ガイドブックから入ってください。
下甑の 観光マップがありますから…。
そこの「しんきろうの丘」に入ってください。

15 :
下甑で最悪な事ってなに?

16 :
いつも思うんですが、甑島の話のDrコトーを、なんでわざわざ甑じゃないところで撮影したんでしょうか?

何か意図があるのかな?

17 :
@ 海の色がきれいだから。
A 甑島ですと、なまなましいし、ロケの前後問題が起きる可能性がある。

18 :
>>16
よくあることだと思われ。
経費の問題とかetcetc

初めてお邪魔します。m(__)mペコリ
甑島って昔旅先で会った人に激しい女(ひと)いたなぁ・・・

19 :
はじめますて
どのように?

20 :
2年周期で下甑に仕事で行くけど、いつも行く宿はメシがうまいから感謝age

21 :
久しぶりのカキコ

手打〜長浜間の県道手打藺牟田港線はバイパス工事しているらしいな。
先日、その一部の手打トンネルが開通したらしい。 全線開通したら手打〜長浜間の
大幅な時間短縮が期待できる。

22 :
昨日のテレビ放送で11/28に行われた甑大明神マラソンの特集があった。
ゲストランナーとして松野明美さんが来たんだね。

23 :
旧正月 おめでとうございます

24 :
なるほど。旧正月でしたか。

25 :
5月頃は何が釣れますか。

26 :
甑の焼酎旨いです。これからも頑張って創って下さい。

27 :
甑島の焼酎って何ていうの?

28 :
>27
ttp://www.rakuten.co.jp/sakesho/138624/138260/246414/246946/
ほかには百合YURIとか。島焼酎は旨いです。

29 :
>>25 くわしい人が登場するのを待ちましょう。
   
                  釣り人へ 転落しないように注意してください。

30 :
>>29
一月に 釣人が二人海に落ちて亡くなったらしいですね。
ほんとに おっしゃる通りです。 転落には注意しましょう。

31 :
最近話題がないですなぁ。

32 :
まだ冬ですからね。
ところであいている住宅ってありますかね

33 :
>>32
村営じゃなかった・・・ 市営住宅の事?

34 :
私の田舎が下甑ですが、
まだ3回ほどしか行ったことありません。

芦浜海水浴場って名前だったんだ。
って、海水浴場でも人ほとんどいないやん。

良い所だけど東京者が行くと必ず高熱出してまうんよね。
親戚関係で行った人必ずなってた。

でもまた行きたいな。

「きびなご」じゃなくて「きぃなご」って言うんじゃなかったっけ?

35 :
>>33 そうですよ。

36 :
>>34
そうだったのかぁ ……。
確かに私の家族も 高熱を出しました(笑
熱射病ぎみ だったようです。
皆さんも 島に行ったら 帽子と水分補給はお忘れなく

37 :
なんひよおっとか すれあげじんおって

38 :
>>37
あげてくえて、おおきに

39 :
時任三郎さんのコンサートどうでした?

40 :
>>25
そりゃ石鯛だろもん。
夜釣りのフエフキはまだまだかな。

41 :
西の赤碕鼻れ夜釣りしたなぁ
キラカばっかい
夏の思いれ

42 :
今日は快晴ですか?

43 :
甑島の現在の雨量
観測局 10分雨量 1時間雨量  連続雨量
中甑島 0mm 0mm 0mm
鹿島村 0mm 0mm 0mm
長浜 0mm 0mm 0mm
下甑村 0mm 0mm 0mm

44 :
あげてくいやい

45 :
黄金週間IN

46 :
シーホークって本当はもっと早く走れる気がする

47 :
age

48 :
J隊のRにデブでウルせーのいるねー

49 :
>>43 どうもありがとう。

50 :
>>49
生きとったかぁ!ほっ

51 :
甑島かぁ・・石鯛釣りたい(ボソ

52 :
>>50 どうも。生きとった。

53 :
去年の夏にダチと釣りに行って以来行ってないなぁ。
ツーリング生きたんだよなぁ…バイク買ってからだけどね(^^

54 :
>>48  デブRいるいる

55 :
下甑島って人間関係最悪だって聞いたけど本当ですか?

56 :
手打の海陽中学校が全面禁煙になったそうだ。

57 :
甑は全体主義って本当ですか?

58 :
48と54 
ほんっと嫌いみたい
2度レス

59 :
テレビ東京の「月10万円で豊かに暮らせる 日本の町&村」
観ましたか?
アンケートは僅差ながら下甑が 人気bPでした。
長浜銀座 には 笑いました。シキエ店や山下電器 盛況でしたね^^
概略は ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuki10/backnumber.html

60 :
今、この地域は強風?

61 :
>57
298 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2004/10/29(金) 17:48:51 ID:81ptZTtg [ Air1Aaw231.ngn.mesh.ad.jp ]

あ、
おれはいじめっ子でもいじめられっ子でもなかったよw

いじめられっこのおまえか
しつこい 目頭熱くなったYO

62 :
ピンク色でピンポン球ほどの大きさをしている入浴剤が好きだ!

63 :
>>57
親が転勤族だったんで、小学〜中学のうち数年間を島内某集落で過ごした。
なんとなくだけど、右に倣えで出る杭は打たれる風潮はあるね。

64 :
降雨状況をどうぞ。

65 :
すみません。お盆に女2人で、甑島へ長距離バスを使って、
観光に行こうと計画しています。
そこでみなさんのお知恵を、お借りたいのですが、

私たちは、甑島から串木野港 串木野港から天文館、天文館から桜島という
順番で3日ほどかけて観光する予定をしています。(甑島に2日滞在予定)

そこで、串木野港から天文館へは何を利用すれば一番早いですか?
(行き方も、さっぱりわかりません・・・)


甑島からは、朝一の船に乗っても串木野に着くのは、10:40分と
いうことで、できるだけ早く天文館へ着かなければ、桜島を観光できなく
なるのでは、と心配しています。
(桜島を見た後、天文館へは夜7:00に着かなければ帰れなくなるので)
それから桜島へ着いたら車が無いと観光できないと聞いたのですが
本当でしょうか? よければそれも教えてください。

それから、甑島でレンタカーを借りようと思うのですが、
レンタカーを借りて、甑島を回るのは、だいたいどのくらい時間がかかりますか?

よろしくお願いします。

66 :
>串木野港から天文館へは何を利用すれば一番早いですか?
甑島からの 船が着く場所に 天文館行きのバスが出ています。
タクシーかバスで串木野駅に出て JRで行く方法もありますが、天文館(鹿児島)
行きのバスで直接行ったほうが早いようです。

>桜島へ着いたら車が無いと観光できないと聞いたのですが
観て回る範囲にもよります。一周するには車が必要ですが、
いっそ観光タクシーを利用するのも一案かと思います。
溶岩群を見るだけならフェリーを降りて歩いても充分楽しめます。
中腹の湯之平展望所や本格的な溶岩道路・灰に埋もれた鳥居などには
車が必要です、が そこまでは〜〜。って感じです。フェリーから降りて
散策するだけで充分かと、みやげやさんもそこに集中してますし…。
ちなみに 鹿児島〜桜島間は 15分ですので結構余裕ですよ。
早めに鹿児島に戻り7:00のバス出発時間までに、天文館のバス乗り場のそば
にある「分家無邪気」で鹿児島の本格的な郷土料理を楽しむのもお勧めです。

>甑島でレンタカーを借りようと思うのですが
上甑にはレンタカーはありますが早めの予約が必要です。
下甑はレンタカーは無かった用に思いますが、宿の人やもしくは親戚の方に
相談すれば、なんとかなるかも、田舎だから…。
上甑・中甑はゆっくり回って 3〜4時間、
下甑は(車があれば)鹿島地区まで回って4〜5時間です。

ちなみに、(ご存知かも)参考までに甑島観光協会です
http://www.koshikijima.net/

ご質問の内容はここでお調べください。船が夏ダイヤになってるでしょうし。
どうぞ、楽しい旅を…。

67 :
ageてヨカ?

68 :
鹿島の港まつり や 長浜の花火の予定を
誰か 教えてください。行きたし……。

69 :
情報提供者からの詳報を待ちましょう。

70 :
携帯の電波状況ってどうですか?auで

71 :
>>70
鹿島の集落部はauのcdmaアンテナ2〜3本ですた

72 :
大潮デツネ

73 :
いいともで、ゴスペラーズの人が甑島に行ったって話してたらしいです。
観てた人いらっしゃいますか?
どこにいったんだろう?
やっぱり里ですかねぇ??

74 :
>>73
焼酎「百合」の酒蔵が有ったとか,えびす屋に泊まったと、
言ってたので、里でしょうね。
島立ちの話をしていましたが、既に里出身のHiramine Saoriさんが

「島立ちのうた」で出していますよね。あまり有名じゃないかも
しれませんが、ゴスペラーズの村上さんの曲に引っ張られて話題に
なって再注目されるといいですね。

75 :
>>74
Hiramine Saoriさんって、おいくつなんですか?
島立ちって言い出したのって、ここ数年ですよね?
私も里出身なんですが、私たち(20代前半)の時は言わなかったなぁ。

76 :
>>75
年齢は解りません。知らない方が… w
この歌の作詞作曲は宮川清美さんが手がけていますので、島で話を聞いて
創られたと思います。平嶺 佐織さんは若いんじゃないかな?

77 :
28〜29歳だそうです。
この歌詞は里でも賛否両論あるそうです。ガタとムラでは微妙に里言葉も違いますからね。

78 :
>>77
ガタとムラって、里の中の地区の呼び名ですか?
下から見た里のイメージはほとんどトンボロに集落が集まっている感じですが
その中でも言葉の違いがあるんですか?
下は岬・峠を越えると言葉が違いすぎて通じなくなります。w

↓関東の里会ページからのコピーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「島立ちのうた」作詞・曲:宮川清美(詞・一部抜粋)

風の音が島を渡る 君の声に似て悲し
 鹿の子百合の咲くのを待たず 君の声が遠くなる
 定めの春がまたやって来る
玉石の音が波に溶ける 想いはみな胸の内
 あの漁り火に照らされし夢 
離れて行けど忘ることなく
ダ〜チイヤイモセ 船ャ〜地方ン 
ホウサマ〜 遠コウ消エテ
ダ〜チイヤイモセ 気張ランギ〜ヨ〜
 アナゼ(北西風)吹ク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

79 :
>>78
説明不足ですみません。ガタ、ムラの解釈はそのような感じです。(^^;)
でも、同じ言葉なので通じないほどではありませんが、微妙に違うんです。w
同じ上甑島でも、ナンゴシとか、江石とかの言葉はわからないです。
下は、Dr.コトーのモデルになった人がいるとか、水で成功したとかで、里より有名でいいなぁと思います。ww

80 :
>>79
>Dr.コトーのモデルになった人がいるとか…
 手打診療所の瀬戸上医師のことですね。ドラマ以上に地区の人の信頼が
篤い人のようです。私も家族がお世話になりましたが、臨終の時の言葉に
愛が溢れていました。僻地医療とかで有名らしいです。
>水…甑深層水
 成功してるんでしょうかねぇ w 成功だとうれしいです。

81 :
>>79
里は地域のコミュニケーションが非常にいいらしいですね。
老後住みたい場所のアンケートで日本一になったことがありましたね。
福祉的に地域のまとまりが、極めて評価されたようですよ^^v

誇りですね

82 :
今年の夏休み帰りました〜手打に。
楽しかったなぁ
手打港にて、Dr.コトーのキーホルダーGet。
今現在、台風、大丈夫かなぁ。

83 :
台風の目が近くを通過してるみたいですが大丈夫ですか

84 :
ちょうど盆踊りと花火大会の日に里に観光で行ったら
気のいいおっちゃんたちがお酒おごってくれたり
話の輪の中に入れてくれたりして すごくアットホームだった
老いも若きもみんな自然に盆踊りの輪を作るのがいいなぁ

翌日 レンタカー出払ってて困ってたら
漁師のおいちゃんが車貸してくれた。
いい島だよ…甑島

85 :
>>84
ですよね〜島の人は優しい…
自分、盆踊り踊りまくりました。
「やせったみたい〜ね〜、おっかあさ〜ん」が好きだ。

86 :
揚げときます

87 :
甑島は台風の被害はあまりなかったようですよ。

88 :
股上げときますネ

89 :
>>84
>>86
どゆいみ??

90 :
>>86
>>88
おおきに

91 :
>>86
>>88
おおきに m(. .)m

92 :
>>90
>>91
おおきに m(. .)m

93 :
ヌッカな

94 :
ほんに、ぬっかもすなぁ。(里言葉)

95 :
上甑の貝池が世界遺産???

全国世界遺産計画
http://homepage1.nifty.com/uraisan/47/47.html
貝池
http://homepage1.nifty.com/uraisan/47/4707koshikijima.html

96 :
ホメッカ って、言葉もありまつね。

97 :
里言葉、只今勉強中でつ。

98 :
私,そのDr.コトーのモデルっていう瀬戸上先生の息子さんに子供を見てもらったことがあります!!
入院中のお母さん達の間で噂されてたのでたぶんそうだと思います。鹿児島出身て言ってたし。
息子さんもとても優しく良い先生でしたよ!

99 :
ろっこいろっこいってどゆいみ??

100 :
>>99
どんぐりの背比べ(同じくらい)って意味です。

101 :
>>99
どっこいどっこい?

102 :
甑島観光協会のwebが見れない汗

>>96
バッケナ、ホメッカでな

103 :
まだ、ワラジを履いているのかな…

104 :
編みアゲ

105 :
黄砂現象の影響ってある?

106 :
イモほり終わったかカナ?

107 :
ドクターコトーのモデルの先生はワラジを履いてるよ。

黄砂は世の中真黄色って感じ・・・

108 :
マジすか!!
ワラジ履いてるのか!!

なんか嬉しい。

109 :
>>107
あぁ、そうなんか ありがと。

110 :
明日,26日午後2時半から瀬戸上先生のテレビがありますよ〜

111 :
>>110
どこの放送局ですか?

112 :
>>110
情報サンクス!お陰で見れた

113 :
>>112
どういたしまして〜
よかったわ!!

114 :
日曜に雹(ヒョウ)が降ったらしいね。

115 :
南の島に 雹かぁ…
  似合わないけど思ってるより寒いしネ
 天気が悪かったのかな?

116 :
11:15のフェリーニューこしきに乗るんだけど、串木野駅からのバスでいい時間のがないよー(>_<)
タケシorテクシ(徒歩)??
高校の時は丁度いいバスあったのにな・・ネットで見つからないだけかなぁ?

117 :
すごい寒気がやってきてる!!島も雪ゆってるんかな?

118 :
少し積もったそうですよ。
「あの強風で積もるなんて、相当降ったんだな〜。」って
実家の父が言ってました。
ちなみに、実家は里です。

119 :
>>118
雪積もったんですね〜!!
里ですか!自分の親の実家は手打です。毎年帰ります。
島は、星も海も綺麗!!

120 :
118です。
かのこゆりさんのご両親って、おいくつぐらいなのでしょう。
私と同世代だったりして・・・(^_^;)
そうそう、高校時代(随分昔の話ですが)の友人に手打出身の人がいました。
下宿屋が同じでした。懐かしいな〜(遠い目)。

121 :
私のおかんは35歳ですよ〜!
もしかして、繋がったりしますかな?(^-^)
118さんの友人、おかん(もしくは、ばーちゃん、おかんの姉&妹)の知り合いかもしれませんし♪

122 :
中掃除(大掃除ではない)とおせちの準備で疲れた118です。
お母様が35歳って、かのこゆりさんは中学生ぐらい?
      (20歳の時の子供としても15歳だもの)
私と同世代ではありませんねえ。お母様は、まだまだ若いッ!!
私は、来年には50歳になるオバちゃんです〜^_^;
おばあちゃんなんて云わないでね・・・。まだ、孫はおりませんので。
子供は大学生と高校生ですから、しばらくはオバちゃんのままです(^^♪

123 :
中掃除お疲れ様♪(笑)もうオセチ料理の準備ですか(^0^)きっとおいしんだろうなぁ♪
私は高校一年生ですよ!49才はおばぁちゃんでもおばちゃんでもないすよ!
まだまだ人生で楽しい時期真っ最中じゃあないすか(^▽^)
正月は島のほうに帰られるのでしょうか?(^-^)

124 :
>49才はおばぁちゃんでもおばちゃんでもないすよ!
かのこゆりさん、優しいお言葉ありがとう(泣)
あなたは、なんて良い子なんでしょう(笑)
我が家の大3の娘と高3の息子からは、年寄り呼ばわりされる毎日。
まあ、それがコミュニケーションになっているのですが・・・変な家族です。

残念ながら、お正月は帰省しません。
すっごく近くに住んでいるのに、しばらく帰ってないんですよ(^_^;)
かのこゆりさんは、関西方面にお住まいかな?

125 :
近くに住んでいらっしゃるのですね♪私は、鹿児島市ですよ(^0^)
私も帰らないのです(>_<)冬に帰ったことは一度もなくて・・・
一度でいいから大晦日にやってくる「トシドン様」に会ってみたいな♪♪(>▽<)
大学三年生の娘さんと高校三年生の息子さんがいらっしゃるんですね♪きっとにぎやかで
楽しい毎日なんだろうなぁ〜と、目に浮かびます(^-^)
里と手打って近いのかなぁ?(?_?)

126 :
あら〜ん、鹿児島ですかー。
私は、串木野ですよ(いちき串木野には、まだ馴染めません)。
里は串木野から一番近い所、手打は一番遠い所。
端と端ですね。
機会があったら、里にも行ってみて下さいな(*^_^*)
手打と似た海岸線もありますヨン。

127 :
串木野にいらっしゃるのですね〜♪本当に、串木野港に近そうでうらやましいです★
里に行ってみたいなあ〜〜(>▽<)「さんばよ〜」は共通かな??(笑)
手打湾に似た海岸線もきになるなる=(>■<)
すくなくとも手打よりは都会なんだろうなぁ。
コンビニがあったりして・・・(^-^;)まさかねぇ〜

128 :
餅つき終わりました〜(^_^)v
「さんばよ〜」懐かしいです。「さようなら」って意味ですよね。
里では「だーちー」と云うんですよ。
例の友人と一緒の下宿屋では、手打言葉と里言葉が入り乱れ〜〜〜でした。
他にも数人の甑出身者がいましたからねえ。
楽しい思い出です(*^_^*)
さて、アイロンかけなくっちゃ(生活感ありすぎ!?)

129 :
P.S.
里にもコンビニはないはず・・・です。
アイロンかけてて思い出したものですから(^^ゞ

130 :
>>129
生活感ある文がかわいいっすねぇ(笑)129さんは餅つきをしていたのですか♪
餅つきなんか、もう何年やってないでしょうか...(汗)
あッ(^0^)そうだ!!
129さんの名前がないので作っちゃいますね♪
里なので〜〜〜・・・「里お嬢」はいかがでしょう。。。
すみません。。。センスなくて。。。汗”
やっぱ、ニックネームを教えてくださいな♪
話は変わりますが、
里では「だーちー」というんですね♪やっぱ違うんですねぇ。
いいな★高校時代たくさんの思い出があって。。。(>▽<)
楽しそうだし、聞いてみたいなぁ♪
そしてそして・・・
コンビニ、無いからこそ、私は島が好きなんですが、手打の友達はコンビニほしいと言ってました。(笑)
確かに、住んでる人の立場でいうと、あったほうが便利なのかもしれませんね♪

131 :
雨が降り始めました。
ぐずついた年の初めになりそうですね。
お正月の準備、ほぼ完了です(^^)v

ニックネームですが・・・
考えて下さって、ありがとうm(__)m
でも、でも・・・・・キャーーーーー!!
「里お嬢」では、さすがに気が引けます〜(^^ゞ
もう少し(いや、だいぶ)若かったら・・・ねえ。
で〜、かのこゆりさんにちなんで、私にぴったり(?)のおにゆりなんて如何でしょう。

コンビニ、確かに「あったらエエのう」ですが、人口からして成り立ちませんね。残念ですが・・・。

かのこゆりさんは、まだまだ高校時代真っ只中!
これからですよ〜。
後悔のないよう充実した日々が送れたらいいですね。
私など、後悔することばかりですよ。もっと(ちゃんとかな?)勉強していれば良かったとかね。
でも、これも今になったからこそ分かることで・・・(-_-;)
あなたには、そんな失敗してほしくないななんて・・・おこがましいですが。

若い時は、すぐに過ぎていきます。
いろんなことにチャレンジしてみて下さいね。
ファイティーン(~o~)

最後に・・・来年もお話できたら嬉しいです。
 (この掲示板を私物化しているような気もしますが^^;)
良いお年を〜♪

132 :
「おにゆり」ですか!!(^0^)面白いお名前♪♪
高校生活エンジョイします(>▽<)勉強も美術も頑張ります♪(美術科なので...(笑)
応援ありやとございます♪♪♪♪
おにゆりさんも、ファイティング〜♪かのこゆりは応援してます!!

もう、あと、約8時間で「来年」ですよ★☆あっというま。。。なんか変な感じです。
鹿児島市は雨です(泣)

素敵なおにゆりさんに出会えて良かったな♪もちろん、来年(8時間後)もよろしくお願い致します♪(>▽<)
この掲示板を私物化しちゃうようないきおいで!(笑)
良いお年を〜(^O^)〜☆★☆★
だーーーーーーーーーちぃーーーーーーーー★☆


さてと、紅白まだかな〜★☆(ウキウキ)

133 :
ヨイオト

134 :
良いお年を

135 :
アケオメ

136 :
アケオメサクアリコトヨロ

137 :
☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

帰省客の皆さん、穏やかな天気で良かったですね(*^_^*)
でも、年が明けたら、今度は帰りの切符の心配ですね。
ずーっと天気が良いことをお祈り致します。

138 :
「田舎に泊まろう」で甑島のばあちゃん放送中。
って鹿児島はTV東京はリアルタイムの包装は無いのかな?

139 :
ありません。
TV東京の番組は、土曜日の午後とかに放送されています。
たまに面白かったりしますよね。

140 :
ええええ!!いいな!!!!みたかったOrz...
再放送あるかなぁ?

141 :
明日、お昼にやるようですよ。KKBです。
良かったですね(^_^)v

142 :
やったぁぁぁあ♪♪今、新聞で確かめました★☆
有難うございます☆☆(^0^)
楽しみだ〜(>▽<)ワクワク

143 :
「田舎に泊まろう」見ました(サッカーも見たりしながら・・・)。
可愛いおばあちゃんでしたね(*^_^*)
若い頃は、きっと美人だったと思います〜。
自立しているお年寄り、素晴らしいな〜!(^^)!

144 :
みました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かなり、良かったです。。。。
あのおばあちゃん、かわいらしかったです。
もう、田舎に泊まろうみて、涙が溢れました。。。
心がとてもあったまりました〜(^-^)
録画したから、たくさん観よう♪♪

145 :
○実、残念でした(T_T)
さあ、気を取り直して・・・
かのこゆりさん、明日から学校が始まりますね。
美術科ということは、○陽高校ですか?
寒さに負けないで、行ってらっしゃ〜い\(^o^)/

146 :
○実、本当に残念でしたぁ…。(>O<)
そして…明日から学校です(T□T)宿題が大変だあ―――(汗)
頑張ります!!おにゆりさんも頑張ってください☆☆
○陽生として、寒さに負けず、頑張りま一―す!(^▽^)

147 :
こしき

148 :
アゲさせてもらいマスm(__)m

149 :
今 甑行きの瀬渡し船大賑わいだよ、熊本宮崎あたりからも
泊りがけできているね、クロ釣りにいきた〜い!!

甑さいこ〜 フォ〜!

150 :
近くで、地震があったね

151 :
震度3!!
寝静まっていたのでビックリしました。
箪笥がガタガタ・・・(>_<)

寒くなりましたが、かのこゆりさん元気ですか〜?

152 :
おひさしぶりです(^○^)
返事おくれました。。。PCがバグってしまってて。。。
震度三の地震!!久しぶりの地震でびっくりしました汗”
私は元気ですよ♪♪おにゆりさんは、どうでしょうか?



最近、島出身の彼氏ができました。(照)

153 :
キャーーー!!
カレができたのですか〜?
お・め・で・とーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
青春してますね♥♡♥
島って、どちらの方でしょう・・・。

私もそれなりに(笑)元気ですよ。
デートとかで忙しいかもしれませんが、たまには書き込みもして下さいね。

154 :
はい、もちろん、カキコさせていただきますよ♪♪(^▽^)おにゆりさん大好きだもん♪
島は、下甑島の手打出身の彼です。15の島発ちで、となりまちに住んでいます。
おにゆりさん、元気でよかったな♪♪
おにゆりさんは、島の人と結婚しているのですか?

155 :
>>154
隣って、長浜とか鹿島って意味
合併したから川内ってことかな?

156 :
かのこゆりさん、大好きだなんて・・・(大照)
お世辞でも嬉しいですヨン(^^ゞ
我が夫は、串木野の人間です。
かのこゆりさん、彼とは同じ高校ですか?(なんて聞いたりして・・・エヘへ)

157 :
>>155
>>156
 彼は、鹿児島市に現在下宿生活中です(^^)
おにゆりさんのだんな様は、串木野出身ですか(^▽^)
彼も、串木野生まれで手打育ちですよ〜!
高校は残念ながらちがいます(^-^;)
だけど、下宿が私の家の隣町で近いのでしょっちゅう会いますよ〜☆

158 :
あらら〜、串木野生まれですか〜。
どのあたりなのでしょう。
我が家の近くだったりして・・・。

159 :
はい

160 :
横レスですが・・・
自分の彼氏だからと言っても、個人情報をここで晒しすぎるのもどうかと思いますよ。
2chは不特定多数の人が見ているわけだし。

161 :
同感です。

かのこゆりさん、おにゆりさん。
お二人は互いに個人的に興味をもっているようなので
メアド交換でもなさってメールでやり取りなさってはいかがかな?

162 :
かのこゆりさん、おにゆりさん。
どこか別なとこに行きなさいと
韓国されています。
お疲れ様でした。

163 :
すみませんでした。
掲示板を私物化しているかな〜と思いつつ
静かな板なのをいいことに、つい調子に乗りすぎてしまいました。
反省です。

>160さん、>161さん
ご忠告ありがとうございましたm(__)m

164 :
おぉ〜(^−^)
久しぶりに来ました。
したら、韓国されてました(^◇^)笑”
忠告ありがとうございました!!

165 :
自分も串木野ですf^_^;

166 :
鹿島小出身の今年29歳の ●●ともえさん、今 そちらにいるはずですが、お元気かなあ?
お父様の具合がお悪いとか…。

167 :
また、地震がありましたね。
甑島も揺れたかな?

168 :
名前変えなくても・・・・・・・・

169 :
いちいちチェックしなくても・・・・・
個人的なことを書かないなら(書いてはいけなかったのですが)
コテハンでなくてもいいかなと思ったものですから。
韓国されたのにまた来てしまって、お気に召さなかったようですね。
静かな掲示板がお好きなようで・・・ご要望にお応えしてさよなら致します。
ごきげんよう!

170 :
>>169
まあまあ、落ち着いて・・・
私は甑島には何の縁もゆかり有りませんが
おにゆりさん、かのこゆりさんの遣り取りを
甑島って良い所なんだろうなと思いながら見てましたよ。
ま、批判的な人がいるのも事実ですし
個人情報を晒し過ぎるのは・・・ですが
このような掲示板では煽り、批判は付き物ですから、
余り気にしなくて良いのでは、これからも気にせずに書き込んでください。

171 :
>>169
普通に分かる事だからね
別に、さよならされても構わないんだけど、
都合が悪くなってキレルくらいなら、2ch
にレスしない方が良いと思われ

172 :
171です
コテハン変えてもすぐわかる
あなたをチェックしてる訳じゃない
あなたが、面白半分かは分からんが
軽い気持ちで書き込んだ事で、第三者が
多大な迷惑を被っても、(書いてはいけなかったのですが)
と言い訳しますか?
コテハンでなくてもいいかなと思ったものですから。と逃げますか?
ごきげんようで済むなら、書きたい放題だよな

173 :
>>172
どうでも良いですが♪
いまいち言ってる意味がわからん。
真面目に学校行って
今治で、お遍路さんでもして
もっと日本を勉強しようw

174 :
>もっと日本を勉強しようw
もっと日本語を勉強しようw
俺も一から勉強して出直します・・・・・orz

175 :
殺伐とするのはらしくないよ

176 :
あまりに個人的な板になりつつあったので注意したまでです。
きつい言い方して失礼しました。しかし
単なる個人サイトの掲示板ではなく、街BBSとは言えここを2chだという
ことを忘れないでください。
以降は甑島らしくまったり行きましょう。

177 :
>>176
いいんじゃないの?
謝る事なんてないじゃん
キレル奴には人の意見なんて耳に入らんよ

178 :
そうそう

179 :
なんか、非常にご迷惑かけたみたいですみません。(>■<)
おにゆりさんと会話できて楽しかったすよ♪♪
もう、楽しみが一つ減ってしまったけど。
いつか甑島であいましょう
ぜひとも里にいってみたい。

180 :
この前スレの1です。少し板が時化てきたみたいなので初心的趣旨を…。

甑島は小さな島です。残っている人、島を出ている人、島に訪れた人、
初めて名前を聞いた人……、全国に住んでいる甑島に関心をもってくれてる
人に島の様子とか、甑に対しての不満・期待や島を出て暮らしている人の
消息など個人の迷惑にならない程度に伝えあえていけたらいいなぁと希望す
るのがこの板の趣旨です。2chとはちがって、まちBBSはまったりして
いるのが好きでこっちに截てました。
「かのこゆり」さん「おにゆり」さんの掛け合いは傍で読んでいて「なつか
しいなぁ〜、串木野や鹿児島で生活しているのかぁ。戻りたいなぁ。串木野の
十文字の商店街で買い物してて船に遅れそうになった事もあったなぁ」などと
個人的な想いで読ましてもらいました。まさにこの板にピッ足しのイメージです。

掲示板は何を書いても自由です。みんな十人十色の意見感情を持っています。
たまには自分と違った意見を目にしてみるのもいいじゃないですか。面と向って
はなかなか言わない事が多いですしね。
気にいらない書き込みはスルーして、せっかくこの板に来てくれたのですから
、何か足跡でも残してくれたらスレたて人としては光栄です。

遠くで暮らしてる 甑島に思い入れのある人たちにいろんな話題を提供してください。
  長文失礼  謝謝!

181 :
180さんが、嬉しいこといってくださいました。(>_<)
おにゆりさん、遊びに来てください=!!
また、語りましょうよう。。。。

いろいろ、里について知りたいですし♪♪(^0^)

182 :
「気にいらない書き込みはスルーして」
はぁ?
俺の事は構わんが、>>176のような意見もか?
気を使ってレス入れても、スルーか?
ビックリするコメントやな

183 :
このスレ、乱れてきたねえ…

184 :
うんじゃ、レス入れんからよ
自分のスレと勘違いしてる香具師に
好きに使わせればいいんじゃね〜の?
楽しみが減ったの何のって言ってる次に
遊びに来てくださいのと、訳のわからんレスたれる香具師に。

185 :
>>162 >>168 >>171 >>172 >>177 >>182 >>184

そうカリカリしなさんな..

186 :
>>185
いちいちチェックしなくても・・・・・
個人的なことを書かないなら(書いてはいけなかったのですが)
コテハンでなくてもいいかなと思ったものですから。
韓国されたのにまた来てしまって、お気に召さなかったようですね。
静かな掲示板がお好きなようで・・・ご要望にお応えしてさよなら致します。
ごきげんよう!

187 :
>>180

>掲示板は何を書いても自由です。みんな十人十色の意見感情を持っています。
>たまには自分と違った意見を目にしてみるのもいいじゃないですか。

何を書いても自由ってことはないでしょう??
あなたはここで自分の名前・年齢・出身地を晒せますか?おそらく無理でしょう?
誰だってネット上に自分の情報が出ることに抵抗を感じるはずです。

おにゆりさん、情報を晒すような答えを求める質問ばかりしては
いけませんよ。あなた大人なのでしょ?
もっと頭つかいましょうね。

188 :
みんなやさしいな

189 :
>>187
俺もそう思います
結構前からこのスレを読んでます
彼女らのレスには、少なからず問題
があると思います
何を書いても自由ってこたぁ〜ないでしょうよ
反省も何もないから、>>181みたいな発言が
すぐ出るのですよね

190 :
|
|((((〜〜、
|((((((_ ).
|\)/^~ヽ|
| 《 _  |
|)-(_//_)-|)    反省してるふりして
|厶、   |     再び同じ行動は、俺とオナージよ
||||||||| /
|~~~_/
|  )
|/
|

191 :
今度、じい様の33回忌で甑は里町に行きます。それも32年ぶり・・・。
変わった様を見ることが怖いような楽しみなような。
お願いだから甑島人の人柄だけは変わっててほしくないなあ。

192 :
>191
32年ぶりとなると、里港の場所から違いますよ。
いろいろ変わっていると思いますが、
市の浦海水浴場の砂浜が変わってしまったのが、私はいちばんショックです。
って言っても32年前、私は生まれてないけどw
あと、里の小売店ではたまに「ザ・ダイソー」の商品を
298円とか398円で売っていることがあるので注意!(本当の話です)

193 :
>192
ご親切にどうも!
帰省が楽しみです。あちこち探検します。

194 :
今月帰るんだー
楽しみー♪

195 :
甑島には温泉はあるんですか?

196 :
里に温泉あるよ。安いし気持ちがいい。おすすめです。

197 :
死んだな
プロクシ使った自問自答
見てて疲れる

198 :
最近このスレは、沈滞しきってますねえ。

199 :
>>197
先月号にネトランに出てたやり方ですよね?
こんなスレまでやってきて串あてる奴もいるんですね。
なんか自作自演っぽいとは思いましたがね。
どんどんつまらないスレになって行く・・・・・・

200 :
すこし、暖かくなったり、なんか花咲いてるのかな?

201 :
たぶん、桜は終わってると思います。

202 :
>>201
もういいよ

203 :
山は緑の萌えてますか?
……連休に帰ります。
 楽しみぃーー

204 :
全国的に有名なN川先生っていう腕の良い歯医者さんがいたんだよね。
今は東京に戻ったらしいけど、島の歯医者さんはどうなったの?

205 :
もういいよ

206 :
ツケアゲ

207 :
アクマキ

208 :
カライモ

209 :
久しぶりに薩摩川内市のHPでも見てみようかな。

210 :
だから! もういいんだよww
わかんねーのかよww
このスレは死んだんだよ

211 :
アクマキのことチマキって言うよね?

212 :
>>210
もういいなら入ってくんなキサマ!

213 :
>>211
今頃の季節に食べた記憶があるんですが、合ってますか?
カカァーンマキってのは、柏餅のことでしたかね?
どうも こんがらがってます。
子供の頃はどっちも嫌いでしたが
今は なつかしいです、鼻にアクマキのアルカリ臭がデジャブで
戻ってきましたw

214 :
>>212
こいつ馬鹿丸出しww

215 :
もういいよ

216 :
で、今は島に歯医者さんいるの?
N川先生みたいな名医?

217 :
もういいよ

218 :
明るいよ

219 :
もういいよ。

220 :
g@buv@w@<tgbnwrs

221 :
釣り大会があるみたいですね
詳細・・・教えて〜

222 :
釣るし

223 :
薩摩川内市(鹿島支所)
第2回 甑ファミリーフィッシングカップ参加者募集中!

昨年は,上甑島の里地域で開催された「甑ファミリーフィッシングカップ」は,今年,下甑島の鹿島地域を舞台に繰り広げられます。
カノコユリが咲き誇る甑島が最も輝くこの季節に,舟釣りと波止場釣りを楽しむことができます。
釣り大会のほかに抽選会もあり,食べきれないほどの海の幸のバーベキューも楽しみです。

1.開 催 日
  7月22日(土)〜23日(日)(荒天中止)
  22日(土)15:00〜    説明会
  23日(日) 6:00〜 9:00 船釣り・波止場釣り
         9:00〜11:00 鹿島断崖めぐり
        11:00〜13:00 審査表彰・昼食(バーベキュー)

2.開 催 地  薩摩川内市鹿島町(下甑島) 
        ● 釣り大会会場  鹿島町近海
        ● 説明会会場   鹿島生涯学習センター 

3.主  催  薩摩川内市観光協会
    
4.参加資格  中学生以下と保護者の組み合わせ(保護者は必ず1名以上の参加をお願        いします)

5.競技種目  船釣り及び波止場釣りを基本とする
        ● 釣り道具は大会事務局で準備しますので,持参の必要はありません

6.募集定員  150名(定員になり次第締め切りとします)

7.参 加 料  1家族 1,000円

8.参加申込 
        ● 大会事務局に問い合わせ,申込書に必要事項を記入の上,郵送又は
          FAXでの申込となります。
        ● 申込先
            甑ファミリーフィッシングカップ実行委員会
            (薩摩川内市鹿島支所産業建設課内)
            〒896-1392 鹿児島県薩摩川内市鹿島町藺牟田1457-10番地
            〔TEL〕09969−4−2211
            〔FAX〕09969−4−2672
        ● 参加料は,大会当日受付会場でお支払いください。
        ● 受付開始/ 平成18年 6月 1日(木)        
        ● 受付締切/ 平成18年 6月30日(金)

9.宿  泊  鹿島町及び下甑町の旅館・民宿等に宿泊
        ● 参加申込をされた方から順に大会事務局にて,決めさせていただき         ます。
        ● 宿泊費は参加者負担となります。
        ● 料金(1泊2食)/大人:6,500円
                   子供:中学生5,000円 小学生3,500円

10.表  彰  ファミリー賞・個人賞(1位〜5位),参加賞

11.そ の 他
        ● 大会中の不慮の事故については,国内旅行保険を適用し,他のこと         については一切の責任を負いません。
        ● 日差しの強い時期ですので,暑さ対策をお願いします。
        ● 必ず保険証又は写しを持ってきて下さい。

薩摩川内市HPでも内容をご紹介しております。
http://www.satsumasendai.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT
_oid=icityv2::Contents::1905&TSW=upqqbef

○その他
 ・甑島へのアクセスは,甑島商船をご利用ください。時刻表は,次のアドレスをご覧ください。
  http://www.city.satsumasendai.kagoshima.jp/kanko/contents/traffic.html
 ・甑島商船 TEL(0996)32-6458

○問合先
 ・甑ファミリーフィッシングカップ大会実行委員会事務局
   薩摩川内市鹿島支所産業建設課 TEL(09969)4-2672
 ・薩摩川内市役所観光課 TEL(0996)23-5111

224 :
またレスが入り始めたなww
馬鹿女達が、出始めるのだろうか・・・・・

225 :
あぼーん機能って偉大だなw

226 :
釣り上げ

227 :
>>223
お知らせありがとうございます。
最近、南日本新聞の釣情報をみても釣果が芳しくないですね。
大物や高級魚を狙うと 厳しくなってきたみたいですね。
釣れないといいながらも 潜るとけっこう 魚がいましたよ^^;。
家族連れで 子供に釣らせるには もってこいの島だと思います、
なんせ海中の魚が 上からはっきり見えるのですからね。

当日の天気が良いことを祈ってます。

228 :
台風3号上げ

229 :
台風3号通過記念アゲ

230 :
いい加減にやめろ

231 :
230ウゼエ
田舎のスレッドでチャネラー気取り
その粘着はストーカー予備軍
いやすでにストーカー

232 :
230ウゼエ
田舎のスレッドでチャネラー気取り
その粘着はストーカー予備軍
いやすでにストーカー

233 :
>>232
お前も第三者から見ると同じ粘着と変わりありませんが・・・・

234 :
>>231
チャネラーって、いつから気取るほど高貴なもんになったんだwww

235 :
>>223
九州南部は大雨で大きな被害が出ましたが
甑ファミリーフィッシングカップ大会は
開催されましたか?

236 :
8月になったから…あげときますm(__)m

237 :
もう、9月デツ

238 :
今年も盆踊りは盛り上がったのかな?

239 :
静かな夏だったぁ〜

240 :
コノスレは一旦閉めて新しく作ってみますか?
甑島のスレ・・・・
過去スレから言うと、田舎のスレを良いことに個人スレ化して
誹謗中傷と色々ありでしたので・・・・
気軽に楽しんで、あまり個人同士でスレを占領しないで全国の方々が
レスしてもらえるような・・・
無理かな・・・・

241 :
燃料高騰の影響でフェリーニューこしきの運賃が少し上がるみたいだな。
シーホークはそのままらしい。

242 :
ぬわがつあげ

243 :
「とくだね」で手打のDr.コトーのモデル 瀬戸上医師が 出演中

244 :
甑島、20年前に住んでいました。
出身ではないけど、あたたかい思い出です。
なつかしい。。。
コトーのモデル先生も知っています。

学生のころはたまに遊びに行ってたけど、遠く離れた今ではもう行けません。

あのころ覚えた子守唄、子供に歌って寝かしつけています。

♪ねんねんしーたーこーのー可愛さみーろーさー
 あーあーおーきて 泣く子ーのーつーらーにーくーさー
 ヨーボーイ ヨーボーイーヨーボーイ ヤー

子供達の手が離れたら、絶対にまた行きたい心のふるさとです。

245 :
晩秋の甑島もよさそうですね。
北部九州からは、やや遠いが、なんとか、いつか行けそうです。

246 :
子供のころ5年間だけ、長浜に住んでいたことがあります。その当時、家庭にいろいろ
事情があり、両親と離れて暮らしていました。あったかい町の人・・・優しい友達・・・きれいな海・・・
長い間生きてきて、本当に大切な私の思い出です。あの5年間がなければ、きっと私は、まともなおとなにはなれなかったでしょう。
みなさん、私を優しく包んでくれてありがとうございました。
いつかきっとまた行ける日を夢見て・・・

247 :
子供のころ5年間だけ、長浜に住んでいたことがあります。その当時、家庭にいろいろ
事情があり、両親と離れて暮らしていました。あったかい町の人・・・優しい友達・・・きれいな海・・・
長い間生きてきて、本当に大切な私の思い出です。あの5年間がなければ、きっと私は、まともなおとなにはなれなかったでしょう。
みなさん、私を優しく包んでくれてありがとうございました。
いつかきっとまた行ける日を夢見て・・・

248 :
子供のころ5年間だけ、長浜に住んでいたことがあります。その当時、家庭にいろいろ
事情があり、両親と離れて暮らしていました。あったかい町の人・・・優しい友達・・・きれいな海・・・
長い間生きてきて、本当に大切な私の思い出です。あの5年間がなければ、きっと私は、まともなおとなにはなれなかったでしょう。
みなさん、私を優しく包んでくれてありがとうございました。
いつかきっとまた行ける日を夢見て・・・

249 :
子供のころ5年間だけ、長浜に住んでいたことがあります。その当時、家庭にいろいろ
事情があり、両親と離れて暮らしていました。あったかい町の人・・・優しい友達・・・きれいな海・・・
長い間生きてきて、本当に大切な私の思い出です。あの5年間がなければ、きっと私は、まともなおとなにはなれなかったでしょう。
みなさん、私を優しく包んでくれてありがとうございました。
いつかきっとまた行ける日を夢見て・・・

250 :
子供のころ5年間だけ、長浜に住んでいたことがあります。その当時、家庭にいろいろ
事情があり、両親と離れて暮らしていました。あったかい町の人・・・優しい友達・・・きれいな海・・・
長い間生きてきて、本当に大切な私の思い出です。あの5年間がなければ、きっと私は、まともなおとなにはなれなかったでしょう。
みなさん、私を優しく包んでくれてありがとうございました。
いつかきっとまた行ける日を夢見て・・・

251 :
甑島ってテレビ見れんの?

252 :
甑島ってテレビ見れんの?

253 :
甑島ってテレビ見れんの?

254 :
甑島ってテレビ見れんの?

255 :
甑島ってテレビ見れんの?

256 :
みゆっど

257 :
ちょっと質問なんですが、フェリーゆうきってあるじゃないですか。
あのオレンジ色が妙に映えるやつ。
で、昔あれと同じタイプで灰色のフェリーがあったと思うんですが、
それってもうなくなっちゃったんでしょうか?

258 :
げーは丸

259 :
先日、教職員異動の報を見ていたところ

鹿児島市の某小学校の退職される校長の名前に覚えがありました。

下甑島の長浜小学校で昭和48年だったと思いますが、3年担任だった

T先生でした。当時を懐かしく思い出しました…


T先生、お顔もはっきり覚えております。お疲れ様でした!

260 :
明日から2泊3日で上甑にイカ釣りに行きますよ〜!!
甑島館に予約取りました!!
ムチャクチャ楽しみですわ〜!!

261 :
>>260 イカのほうは、どうでした?

262 :
>>261
よっしゃー!!
4.4kgと3.25kgをゲット!!
来月の雑誌にでます!!
御楽しみに!!

263 :
つり雑誌の名まえとか出版社名ってきいてもいいの?

264 :
>>263
たぶん2誌くらいに出るからわかるはず。

265 :
>>264 どうもありがとう。書店へ行ってみます。

266 :
age

267 :
もうすぐ梅雨入りですね^^。
今年 雨の被害が無い事を 願ってます。

で、通信簿をもらう頃、それが明けて楽しい夏が待ってますね。
海開きなんてなくって、夏休みにならないと 海で泳いじゃぁダメだって
勝手に思い込んでた 小学生だったなぁ〜 orz
水中銃(何て呼んだかなぁ〜?)作って 魚突きに精出してた 中学時代も懐かしい。
とにかく 夏が最高だった。

と、遠くから 懐かしむ おじさんのカキコでした。

268 :
梅雨につき
アゲ
ときます

269 :
めっさどしゃぶりにつき
アゲとくずら。

270 :
雨は、ろーか?ふをーっとか?

271 :
はなげなひこ

272 :
台風第4号 (マンニィ)
発生記念up

273 :
>>272
コロッケは ろこれ買う?

274 :
>>272
コロッケは ろこれ買う?

275 :
んばぁ 2回も書いたが はるかひか

276 :
今日から甑に釣りのはずが・・・・。
マンニィの馬鹿馬鹿!!

277 :
台風第4号 (マンニィ)
通過記念up

278 :
鹿島をイカ釣りを体験。帰ってみようかなー
http://kiyanse.city.satsumasendai.lg.jp/bosyuu/yokatokoi.html
http://kiyanse.city.satsumasendai.lg.jp/index.html

279 :
お盆の民宿は料金はどんなですか

280 :
甑島って朝鮮人が住んでるってほんとですか?

281 :
住んでないよ

282 :
ここは茶の木の魔王とか来ないのか

283 :
甑島の不動産情報ってないのかなー

284 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/070819.html

285 :
テレビで見た見た、上甑の役場付近

286 :
下甑島だよな行きたいところは、鬼無鬼島

287 :
瀬戸上先生、尊敬してますヨロシク。

288 :
新年あけましておめでと〜age

289 :
こしきマグロはどこで販売されているでしょうか?

290 :
キビナゴを食べたい

291 :
きびなごの天麩羅美味しいよね。

292 :
刺身もうまい

293 :
里小の校長先生元気にしてますか。今年あたり移動ですかね?

294 :
里小の校長先生元気にしてますか。今年あたり移動ですかね?

295 :
サクラ 3分咲き?

296 :
てすと

297 :
甑島は糞

298 :
test

299 :
甑島にも篤姫ゆかりの品があったようです。

http://www.satsumasendai.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::2615

300 :
オス

301 :
今テレビで上甑島あっている

302 :
ぐうらいか

303 :
下甑には交通機関とかあんの?

304 :
タクシー、バス、レンタル自転車

305 :
航空自衛隊を見学したいのだけど見学はOK?

バスで行けるのかな?

306 :
いよいよ
祭り季節
今年も花火に期待

307 :
鹿児島空港〜串木野駅間のバスが廃止になったと聞いたのですが、確かな情報お持ちの方教えてください。
あちこちサイト調べても、時刻表にはちゃんと載ってるし、ただし更新が古かったりで最近の情報求むm(_ _)m

308 :
今年3月に配布された地元(串木野)の時刻表にも載っていますので
廃止にはなっていないと思いますよ。
お盆に帰られるのですか?
楽しみですね。

309 :
308>
ありがとうございました。安心しました^^

310 :
台風の影響でてますか?

311 :
下は大丈夫だったらしい

312 :
はじめまして。
甑島の掲示板(?)ってあったんですね☆
自分は下甑の手打出身者です(*・O・)/
あしたは母校の手打小で運動会です★☆★

313 :
上甑は市議会議員がいなくなってしまいました。
こりゃますます寂れちまうかなぁ。

314 :
313まで4年かかりましたね

315 :
1泊のつもりで出かけたら船が止まって3泊しました。さすがにちと疲れた。
大変お世話になりました。少し早いですが皆様よいお年を。

316 :
下甑って、小さな中学が意外に近い距離にあるんだよな。
統合して1校にすればいいのにって思っていたら、
現状が統廃合した結果らしい。集落同士の確執で1校に
できなかったと。すごい風土w いじめの温床ってかw
転入生が逃げ帰るって噂も本当なんだろうな。
若者が街へ出て馴染めず戻ってくるのも内弁慶なせい?

317 :
新年早々、欠航だったようですね。
寒いお正月になりました。
早く天候が回復することを願っています。

318 :
恐竜化石発見おめ! でageてみる

319 :
え、恐竜いたの?でAgeてみる

320 :
甑島は日食どうだったんだろう・・
だれか知ってる方教えてほしい!

321 :
「甑島のトシドン」がユネスコ無形文化遺産に登録されたそうです。
子供の頃、大晦日の晩に玄関の方でじいちゃんの咳払いが聞こえた。
喜んで飛んでいったら、そこにはトシドンが立っていてあわてて逃げた覚えがあります。
地区の大人達はそんなことして子供をからかいながら育ててくれていたんだと思う。
今はトシドンの役をして子供の居る家を廻る人も、子供の居る家も少なくなっているんでしょうね。

323 :
test

324 :
テス

325 :
鬼無鬼島

326 :
てすと

327 :
も いかんど

328 :
>>327
何があったんですか?
手打ちの人に代わってお詫びいたします。

329 :
甑島は天国です(わしにはそう見えます)。何が、何処がといわれても説明
し難いのですが、甑は天国です。海がいいです。山の緑もいいです。魚もいい
です。串木野のフェリー発着所で仕入れた甑島のパンフレットを知り合いに配っ
ています。甑島信者が2−3人現れてきました。甑島旅行の初心者コースと
して、上甑一泊コースを薦めています。推薦人の私も秋、ハゼ釣りにでも出かけ
る予定です。

330 :
刺身は旨いらしいね、って ドコでも一緒だろ 新鮮釣りたてなら、確かに「上」は良いけど

331 :
8月に旅行に里に行きました。
久しぶりにゆっくりできました。また行きたい。

カマスの塩辛を買ったのですが、ちょっと癖があり苦戦中・・・
良い食べ方をどなたか教えてください。

332 :
観光シーズンっていつごろですか?

333 :
>>331
小鉢に お酢と少量の塩辛を溶いて食べる(熱々のご飯に…)

334 :
友達の嫁さんの弟が自衛隊で甑島のレーダーサイト勤務になってた。

335 :
行こう!!

336 :
この人を探してます。心当たりがある人はいますか?

雑談 盛綱陣屋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1367296448/

★251 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2013/05/06(月) 16:51:01.40
俺の家は田舎と呼ばれる本州の土地まで船で二時間かかるけど

★369 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2013/05/06(月) 17:00:49.85
>>365
甑島だわ

★417 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2013/05/06(月) 17:05:44.89
>>411
中甑とか下甑とか終わってるわwwwwwwww

434 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2013/05/06(月) 17:07:33.31
>>417
地元に何か名所ある?
寺とか地蔵とか

★444 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2013/05/06(月) 17:08:58.42
>>433
公務員だけど

>>434
Dr.コトー診療所の舞台だけど

337 :
行きたい!

338 :2013/06/16
>>48
>>54
(´・ω・`)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【牛R】スーパー銭湯大好きっ子 集まれ4【生ビール】(212)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
宮崎県都城市 Part75(1002)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】(1000)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
九州板 また〜り雑談スレッド[65](1000)
★★★熊本の産婦人科 Part3★★★(126)
学校スレッドについて(235)
「報道規制」原発について書きこむスレPart3(111)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
延岡市について語ろう パート2(812)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
■東広島市スレPart90■(570)
横浜線スレッド30(550)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part35(300)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.22 ▲▽▲▽(1000)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
東京諸島(伊豆諸島)を愛する仲間達 4(74)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
★久留米って最高!76★(1000)
■旭川市民集合 Part155(1000)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第238話(1000)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
世田谷区弦巻その12(373)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
高知県土佐郡大川村(31)
東北大震災スレッド5(1003)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)
四條畷市住民PART-46(1000)
さらに見る