2013年07月九州287: 〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮崎市 Part71】(1000)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
行橋について語ろう 32(1000)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
●○筑紫野市○●その31(1000)

〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓
1 :2004/11/14 〜 最終レス :2013/06/23
他県に出てる人には大切なスレです。
誹謗中傷、荒らし、煽りでの無駄遣いはやめましょう
みんな仲良くマタ〜リ情報交換。

前スレ
☆★長崎県西彼杵郡を語る!★☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1025849532



2 :
ノンビリしたスレですが復活しました。
みなさん、また色々と近況を教えてください。

3 :
3

4 :
大阪在住の池島出身者ですが、最近の池島の様子は
どんなもんなんでしょう。
寂れまくりなんかな・・・。
父ちゃんの故郷を子供に見せてやりたい。
っていうか、帰りたいっ。

5 :
おばぁちゃんちが野母崎なんですよ
もうずっと行ってないな〜

カサゴのみそ汁にびびった記憶があるな
また水平線に沈む夕日が見たいです。

6 :
瀬戸出身、現在愛知市在住
焼き鳥たちばなまだあるかな?
当時よく肉団子食べたながんばれたちばな

7 :
そううえば瀬戸のペーロン大会は盛り上がってますか?
もう10年ぐらい見てないけど・・・・
今は何処が強いの?

8 :
うちは香焼出身だけど、西彼杵さいこー!だね 帰りたい。
またキレイな海が見たい。つらいことや躓いたことがあったら
いつも海を友人と眺めてたー。お勧めはやっぱ三和と野母崎の間?
にあるくじらが浜?(まちがってたらごめん)から見える夕日は
サイコーです。人も居ないからまるでプライベートビーチにいるみたい
な感じなる。。。
長崎市と合併だなんて悲しすぎる・・・。

9 :
長与の温泉、・・・・・・・・・・どうなった?

10 :
大島大橋渡るとき1万円札出したら「ちっ!」と舌打ちされた。
どういう教育してるんだろう?あの近辺の人間全体の印象が一気に悪くなった

11 :
なあなあ・・・ことのうみ市でいいのか?

12 :
>>10 管理主体に文句をいわないと直らないと思います。
   (鹿児島県)出水駅キヨスクでボンタン飴を買ったあと、万札両替したら、
   どうも…変な(いやな表情に見えた)顔をしたおばさん。  
   両替系ってなんか両者イヤですよね。

13 :
この間、大ウナギ見て来ますた。
意外と面白かった。

14 :
姉さん事件です!
最近名古屋にもトルコライスが出没してますよ
ひょっとして流行って来たんでしょうかね?

>>琴海(きんかい)?ってか市になるの?

15 :
琴海っていえば亡くなった祖母の出身地。
一度行ってみたいな。どんなところだろう?
長崎市南部からだと遠いのかな?

16 :
>>14
長崎+香焼+三和+野母崎+伊王島+高島+外海=新・長崎市
時津+長与+琴海=琴の海市
西彼+西海+大島+崎戸+大瀬戸=西海市
多良見+諫早等と合併

完全に西彼杵消えちゃうな・・・淋しい・・・

>>11
何か相撲取りの四股名みたいだな・・・
まあ「時津」でも結構相撲取りの四股名に使われてるのだが。

17 :
僕の方も、「外海」はなくなった祖母の出身地です。しかし、その町を出て、長崎市へ行ってしまいました。

18 :
>>16
>時津+長与+琴海=琴の海市
これはほぼ壊滅状態。

新・長崎市+琴海=新新・長崎市
を模索中のもよう。

自ら単独進行を選んだ時津・長与の運命や如何に。
西彼杵郡が残るのはいいんだけど。

19 :
じゃ野母崎で原付買ったら市役所に登録行くの?
6か7桁ナンバーになるんじゃない?うげー

20 :
げげっ、知らなかった
大瀬戸出身、大阪在住

21 :
大瀬戸サイコー

22 :
まっちまか?いたんだか?しまんもんか?ひらくらか?
はまんもんか?幸物か?

23 :
ゆきんらだす
西海市役所が大瀬戸にできるというのは本当だろうか
どこにできても変わりはないと思うが。。
大瀬戸新名所 音浴博物館はいけてるかも

24 :
>>音浴博物館
詳細キボンヌ
新長崎市になると、外海町の呼び方は「そとめまち」でいいの?

25 :
>>24
にしそのぎにしてはかっちょいい感じの音浴博物館
ただし相当山奥だが。
http://www.town.oseto.nagasaki.jp/sightseeing/spot/spot12.html

たしかに西彼杵は「〜ちょう」、長崎市は「〜まち」だね
どうなるんだろ
外海は遠藤周作「沈黙」の舞台だし、さだまさしの「解夏」にも出てきたし
新長崎市になれば観光効果あがるだろうなぁ

26 :
>>23
どうもです。
難民寮を改装したんですね。
県民の森への道も、20年くらい走ってないなぁ。

27 :
>>24
> 新長崎市になると、外海町の呼び方は「そとめまち」でいいの?

「外海町」という住所はなくなる。
外海町黒崎○○郷は、長崎市○○町に、
外海町神浦●●郷は、長崎市神浦●●町になる。
ただし、神浦池島郷は、長崎市池島町となるなど、例外もある。

28 :
>>27
うわぁ、さびしいもんですね。
情報ありがと。

29 :
長崎にはなんもなかけん ってぢげもんばよくいってるけど何が無いかわからずにいってると思うばい。田舎もんちうことばは長崎人のためにある言葉ばい。

30 :
今日、西海町に帰りまーす

31 :
長与は単独で市になると思うが、時津にこれ以上の発展は望めないので、
長崎市に吸収してもらうのが、一番良いと思う。

32 :
時津町は埋立地とそれに伴う道路作ってる。土木工事は美味しいからね

33 :
はぁ・・・。帰りてぇ

34 :
もと大瀬戸んもんです。
帰省したら東西浜は道路拡張で海岸線に向かって埋め立て中でした。
離合とかしやすくなって便利になるのはいいんですが、
数年前、磯で撮った写真が貴重なものになってしまって
ちょっとさびしいです。

35 :
まだ池島におるよ。新しか会社もできてまだ人はおりけど、やっぱり寂しか〜みんな遊びに来んね!

36 :
まだ池島におるよ。新しか会社もできてまだ人はおりけど、やっぱり寂しか〜みんな遊びに来んね!

37 :
まだ池島におるよ。新しか会社もできてまだ人はおりけど、やっぱり寂しか〜みんな遊びに来んね!

38 :
大瀬戸のかんころ餅くいたかぁ〜

39 :
大瀬戸の花火退会まだあいよっと?

40 :
みなさん正月はいかがでしたか?
私はまた帰れませんでした。

41 :
正月は帰省できませんでしたが、盆は帰ります
2年ぶりの帰省が楽しみ
分厚い刺身、食うどー!

そのときには既に再開し(一発変換むりぽ)

42 :
琴海町出身。
って、嘘ー。統合されちゃうの??
びっくりなんですが・・・。
西彼杵はそのまま残してほしいのに・・。
私も正月帰らんかったよ。GWは帰りたかっちゃけど。
大阪からは、遠いトコロになりつつあるのが悲しかとよ。

43 :
トキオのソーラーカーが、昨日放送している分では平戸だったのですが、
西彼杵半島はもう通過したんでしょうか?
ぐるっと回ると思うんですが、まさか諫早あたりでバイパスされるの?

44 :
ことしになって池島住人になってます
池島、いいとこだよ
今日は時化て
もう船はでないだろうけど。

45 :
西彼杵って青雲とかあるとこ?
俺の大学の時の友達は青雲から来てた。

46 :
>>43
昨日の平戸・生月のロケが1/13、その後佐世保のほうへとのことでした。
佐世保の人いませんか! Part34
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1106660063&START=33&END=33
にて佐世保での目撃情報あり。

太一くんがオランダ村と言ってたですねえ…

47 :
>>46
情報ありがとう
オランダ村といえば、昔ミスワールドか何かの世界大会やったとき、
その前夜長崎方面に繰り出すため、美女がヒッチハイクしていたってのを
思い出す。(聞いた話なんで、本当かどうか不明)

48 :
そーらーかーは本気で長崎一周するキか?

49 :
西海町のホームページの掲示板にソーラーカーが七つ釜鍾R洞
に来たって書いてあったよ

50 :
さっき見てみたんですが七つ釜とは書いてなかったです。
削除されたのかな?
現地情報も入ってこないとなると、、、テレビに釘付けですね。
今週はアツい!

51 :
大瀬戸町で小学生誘拐未遂事件があったの知ってる?去年かおととしか。
犯人捕まったらしいけどくわしい人いない?

52 :
105 名前: ななしばい 投稿日:2004/05/26(水) 16:56 ID:XmPxpyh2
わいせつ目的略取未遂の疑いで再逮捕(大瀬戸署) 5/26付け新聞
 25日、大瀬戸町******、無職木本**容疑者(33)を。
 調べでは、01年4月26日午後3時50分ごろ、大瀬戸町で学校帰りの
町内の女子児童(当時8)を自分の車に連れ込もうとした疑い。児童が大
声を出して抵抗したため、車で逃げたという。
 木本容疑者は今年2月、携帯電話のR系サイトで知り合った西彼
杵郡の女子中学生(14)に、佐世保市でみだらな行為をしたとして、今月
3日に県少年保護育成条例違反の疑いで逮捕された。

53 :
この人知ってる!!刑務所に今入っているのかな??
こわ・・・。

54 :
★“コーヒーレディー”を業務上横領容疑で逮捕 /長崎

・9日、時津町左底郷、飲食品販売会社社員、原ひとみ容疑者(23)を。
 1月26、27、30日、パR店でコーヒーなどを販売する業務中に
 客から代金として受け取ったパR玉やスロットコインなど
 計1万3600円相当を着服、横領した疑い。
 飲食品販売会社(佐賀県鳥栖市)が昨年末に「(原容疑者が)着服して
 いるようだ」と警察に相談していた。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/cihou/archive/news/2005/02/10/20050210ddlk42040575000c.html


鳴北中出身か?w

55 :
ソーラーカーの最後って野母崎着?
真っ暗でわからんね

何で海星んトコ走りよっとやろか?

59 :
時津、長与スレのときのほうが盛り上がっていた。

60 :
大瀬戸は町中ウ○コくさい。

61 :
実質「長与・時津」と同じことになるのにな。

62 :
4月から西海市かあ…。西彼杵って響きが好きだったのに!!

63 :
琴の海市じゃなくてよかった。とつくづく・・・。

64 :
力士みたいだな

65 :
このスレも過疎なんかな?
池島出身のものですが、池島へは普通にフェリー(車で)で渡れるのかな?
子供に父ちゃんの故郷を見せてやりたか。

66 :
55>>蚊焼港です。

67 :
ところでいつごろ外海の遠藤周作記念館の上の道の駅はできるのかしら
なんか作業してる人をあんまり見ないんですが

68 :
...また、外海の最大の魅力の一つであるこの夕陽を見るならその名もいこいの広場 夕陽が丘そとめ公園が最も適した場所かもしれない。晴れた日には五島列島をも見渡せるこの公園から眺める海と空を黄金色に染める角力灘の落日は最高に素晴らしい。只今「道の駅」を建設中、平成17年度末にオープン予定だ。...
ttp://www.at-nagasaki.jp/nagazine/hakken0501/

69 :
野球見に行ってきます

70 :
あ、みにいくってひとハケーン!

スポーツニュースでちょろっとみました
そこそこうまってていい感じだったのじゃないでしょうか?

71 :
>65

池島への航路(フェリー)は
神浦からと大瀬戸から毎日数便ずつ
運行されています。
欠航基準は風速2m

他に神浦からは小型船3便(市の委託)と
高速艇(佐世保から)3便があります。

池島は海上の楽園だよ。

72 :
>68

外海の最大の魅力のひとつ東シナ海の夕日については
長崎県は最高のスポットであることには激しく同意します。

遠い島に渡らずにこれをみるには
202号線沿線であれば、どこでもよい。
もちろん旧外海町「夕陽が丘公園」はベストスポットかもしれない。
でもそれ以外にもスポットはたくさん
どこでもよいと思われる。
プラスアルファを考えると
池島、ジュリアン公園など

外海からは五島列島はおろか、平戸島まで見渡せる、、、

特に池島からみた平戸島の遠景は最高!
(ここからしかみわたせない!)

73 :
昔は佐世保港から大島、松島、池島あたりに寄港して長崎港まで行く
客船があったような。ちょっと懐かしい。

74 :
>73
現在高速艇が
佐世保ー池島間に一日3往復してます。
この便のおかげで
池島には朝刊が届くのです。
郵便物も宅急便も
船便がないと離島はやってけません。

長崎から池島までの不定期航路が
今年復活するという話はあったんですが、
いまのところまだ動いていません。

池島炭鉱の跡を「炭鉱パーク」にしたい
と思っているのは私だけではないでしょう。

今のところ池島は国の紐つきのため
なんにもできませんが、
やがて国が手放したあとは
すばらしいポイントとなるでしょう。
それまで生き延びねばならない、、

わたしたち、池島住民

75 :
この連休
池島にもちらちら島外の方がみえられていましたよ

以前島で生活していたかたたちや
島内の身内を訪ねてこられたかたたち

それに島内探検にこられた若者の一団などなど、、、

76 :
炭鉱が閉山になって、友人とバラバラになった子供達が、しばしば池島に集まってるようです。グランドなどで時々見かけます。とても微笑ましく嬉しく思います。

77 :
学生の頃に池島のツレがおってさ〜よ〜泊まりにいったばい!!
みんなで風呂入りに行きよったよね!!ツレを呼ぶ時に使ったタンタン♪
ボボ山!!

78 :
お盆は帰れそうな雰囲気になってまいりました。
自営業はツライです。

釣竿とバイク積んで帰るぞ〜遊びまわってやるぅ

79 :
今朝のNCC(テレ朝系)の旅サラダ、西海市大島町からの生中継だった。
ラッシャー板前が旨そうにイッサキを食べてました。刺身とタタキ、大ぶりの真子の煮付け...

80 :
私は香焼町出身の者です。

もう、永い事帰っては居ないので分からないのですが、
伊王島と香焼を結ぶ道路はつながったのでしょうか?

81 :
>>80

香焼と伊王島を結ぶ橋はまだできてません。
それと、香焼も伊王島も今は西彼杵郡ではなく長崎市です。

82 :
NCCって新しい局?NBCとKTNだっけ?しか知らんよ〜

長崎市野母町って変な感じ、免許書とか関係書類どうしよ

83 :
>>82
NCCは開局15周年。
一番新しいNIBは開局14周年。
現在の長崎のテレビ局は、NHK+民放4局(NBC、KTN、NCC、NIB)

免許証とかは、次の切り替えの時に新しくすればいいんじゃないの?
合併後、個別に手続きが必要なもの、何かのおりでいいもの等は、
一覧表とか配布されているあるはずだから、実家とか市役所とかに
聞いてみればいい。

84 :
何ね、ここまで読んで三和のもんの一人もおらんたい。
だいかおらんとねヽ(`Д´)ノ。

ばって三和も市になってしもうて、長崎市に元々「三和町」(鹿尾橋のあたり)の
あったけん三和の名前のなくなってしもうて、いじでさみしかね。
仕事で住所とか見る機会の多かとけど「長崎市宮崎町」とか「長崎市藤田尾町」
とか書かれとったら一瞬どこかわからんw

今年は為石のぎおんさんでも行ってみゅうかな…。

85 :
http://maps.google.com/maps?q=32.936920,129.651183&spn=0.044718,0.061626&t=k&hl=ja
今はこんなもんができてるんだね。出身者ってわけじゃないけど。

86 :
>>85
自分の家探そうとしてあんまり拡大しすぎるとモザイクみたいになっちゃうな(w

87 :
大○戸の人いますか?
最近引っ越してきたんだけど大○戸でいい歯医者はどこかなあ?
イニシャルとかでいいんでおしえてください。

88 :
>>87 大江戸?

89 :
いえ・・・・・・。

90 :
長崎県です

91 :
>>87
山根歯科、まあまあ
ショッピングセンターの横のガソリンスタンドの
道を奥に行ったとこらへんにあるよ

みんなどっか他の、バスでちょっと行ったとこに
行ってるみたいだけどね

92 :
>>87
学生のころは浜の田中歯科に通院しましたね
大○戸の何処

93 :
>>84
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!三和です。
といっても、三和町と呼べなくなってしまったが・・・・
小学5年から蚊焼に住みはじめ30年。
南部の渋滞に耐えながら通勤してますばい。
はよー女神大橋できんかな〜〜

94 :
87より
多以○です。
あまり近所の歯医者いいウワサ聞かないんですよ。
ウワサ聞きました?有名ですよ。
歯医者の名前出すとよくないでしょうからだしませんけど。
看護婦さんとかはどうでしょうか?

95 :
>>87
T.は何年か前に同級生が働いてました。
Y.は先輩の家です。
M.はしらん

96 :
西彼杵郡の6町にとって、合併しても何もいいことが無かったんじゃないかと思う今日この頃。
長崎市の住民はあまりそんなことを考えていないみたいだけど、6町の住民はそう考えているのではないかな?

97 :
少なくとも香焼にはメリットはなかったやろうね。莫大な固定資産税を全部長崎に持って
いかれるんやけん。あんまり長崎市、って言う範囲が広がってもぴんと来んしね。

98 :
8年ぶりに瀬戸に帰ります。
山脇の寿司でも食うか

99 :
西海町の人はおらん??

100 :
参考にどうぞ。
http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=42&gun=11&frm=0&schnam=

101 :
琴海町の人間はおらんのか

102 :
>>23あたりで出た音浴博物館がニュースステーションに出てたね。
結構有名な人だったんだ、館長。合掌。

103 :
またお盆も帰れなかった訳だが、帰ったら長崎市なった実感は湧くんだろうか?
ペーロンの組分けも大変なのかな?

104 :
18日のgopan、「街並みに昭和の面影を探す」の町って何って名前でした?
分かる人居たらお願いします。

106 :
♪まいどうお騒がせ致しおります♬
鯛に鯵、鯖、イカ、カツオを持って参りました♬
御用の方は車までおいで下さい♬
ひるなるとこの曲で橋川の坂をくだって魚屋さんは
まだ健在ですか?

107 :
台風どうよ

108 :
>>106 その魚屋のおばちゃん亡くなったからもう健在しないです。
か〜なしんでよぉ〜〜か〜なしんでよぉ〜〜信じるものはだれも〜って
歌いながら歩いていたペンテコステなるものはまだあるよ。

110 :
2,3年前に瀬戸で小学生誘拐未遂事件がありましたよね?
その犯人は下山の人だったらしいのですが(S46年生らしい)その犯人は今まだ瀬戸にいるんでしょうか?
友人に小学生がいるので心配だなあ・・。

116 :
長崎出身他県在住者が羨ましい。

by現長崎市民

117 :
北関東がいいなあ

by現長崎市民

127 :
だれが消した

128 :
女性国勢調査員の体触る−26歳のトラック運転手逮捕

長崎県警時津署は24日、国勢調査のため自宅に訪れた調査員の女性の体を触ったとして、

強制わいせつの疑いで、

職業:トラック運転手

住所:長与町 丸田郷


明川祐司 容疑者(26)


を逮捕した。

調べでは、明川祐司 容疑者(26)は23日午前10時40分ごろ、自宅玄関で、
国勢調査の調査票を受け取りに来た女性(34)の体を触った疑い。

女性は逃げ出し、電話で明川祐司 容疑者(26)に抗議。
明川祐司 容疑者(26)は同日夜、時津署を訪れ
「女性からいいがかりを付けられている」と訴えたが、同署が調べたところ、
わいせつ行為が判明したため逮捕した。

2005年9月24日
http://www.sanspo.com/sokuho/0924sokuho040.html

129 :
諫早から先は、全部長崎市になったとですか?(昔長崎市民。と言っても西部の漁村だけど。)

130 :
衆院議員 山田氏制限超す寄付 民主、旧自由支部に2425万円

 民主党の山田正彦衆院議員(63)=比例九州、長崎県大村市=が二〇〇三年、代表を務めていた旧自由党と民主党の両政党支部に、
政治資金規正法の限度額二千万円を超える計二千四百二十五万円を寄付していたことが二十四日、分かった。

 両党は同年九月に合併し、山田議員は旧自由党から民主党に合流した。山田議員は「それぞれの政党で限度額を超えなければ大丈夫と思い、うっかりしていた」と説明しており、
二十六日に収支報告書の修正手続きを取り、超過分は民主党支部の「借入金」として処理する方針。

 山田議員は、両党合併前は「自由党長崎県第3区総支部」代表を務め、合併後は「民主党長崎県第3区総支部」代表になった。
山田議員によると、この年、自由党支部に計千八百十五万円、民主党支部に計六百十万円をそれぞれ寄付し、同年十一月にあった衆院選の活動資金などに充てたという。

 政治資金規正法では、個人から政党や政治資金団体への寄付を年間二千万円までに制限。違反した場合は、寄付した側に対して一年以下の禁固または五十万円以下の罰金を定めており、刑が確定すると一定期間、選挙権と被選挙権を失う。

 山田議員は弁護士で、今回の衆院選では長崎3区から立候補し比例代表で復活当選した。当選四回で民主党の「次の内閣」農林水産相。
(西日本新聞) - 9月24日14時31分更新

141 :
・・・・?!
あれ、消されとる。

142 :
なんだこりゃ?

143 :
スポーツ スポーツ ポーツマス

144 :
母親が外海町出身で昔お盆に帰省したときに、山の中腹だったか、小高い山の上か
忘れたけどお寺とお墓が有って、夕方になると花火を持って人が集まって来て皆空に
向かって打ち上げているのを見て驚いた事を覚えています、今も変わらないのでしょうか?

145 :
昔長崎の寺で働いていた僧侶ですが、あれこそが長崎文化だと思いますね。

146 :
昔長崎の寺で働いていた僧侶ですが、あれこそが長崎文化だと思いますね。

147 :
おーなおじ元気か

148 :
昔、なおじに1000円って書いた紙を渡されてアイスばこーてこい
って橋川までパシリをさせられたことがある。
幸物は金の通貨が違うとかと疑問に思った(笑)

149 :
>>148
おまえは牛か?

150 :
なーだれか48年〜49年大瀬戸のスレたてて
頼むメイヒャ〜!!

151 :
最近長与から転出して鹿児島市に転入しました。
少し寂しかとです。

152 :
今瀬戸はどんな感じかや

153 :
池島人です。
おとといは船は全滅でしたよ
西彼杵 あいかわらずバスは最悪ね

154 :
琴海、あと1ヶ月で長崎市〜〜。時津長与と合併したかった〜。

155 :
西彼杵高校出身者っているの?

156 :
>>155
いてますが・・・

157 :
誰かおる??
長崎のクリスマス…
みんなどこに行くと?

158 :
仕事・・・涙・・・
ハウステンボス行ってみたい・・

159 :
すいません
どなたか西海橋の近くにあったイルカショーもあった遊園地知りませんか?
高校生の時初デートで彼女と行ったんですが
今度仕事で近くに行くのでのんびり行ってみようと思うのですが
何しろまったく思い出せず・・・
客がうちらだけだったのは覚えてますがw

160 :
159
それは西海橋ビューロッジやね。もう無くなりました。

161 :
>>160
そうでしたか
もしかしたらとは思ってましたが寂しいですね
サンクスです

162 :
琴海、長崎市になってしまいました。
年賀状の住所、どっちを書くか、ちょっと迷ってしまいました。

163 :
両親が長与に住んでおります。
なるべく安く常時接続環境を入れたいと思っているのですが
安いところはサービス提供外ばっかり。
時津はあるんだけどなあ。

164 :
瀬戸にアル

165 :
福島にアル

166 :
>>163
これはどうよ
http://www.cncm.ne.jp/internet/index.htm

167 :
池島人です
常設環境あります
(ADSL 47M)

168 :
>>166
thx.
あとはにんじんネットも候補かな。経営面がよくわからんが。
そんな我が家は平成電電。

169 :
大瀬戸中・西彼杵高卒、横浜在住です。
今年は久しぶりに春の選抜も楽しめそうです。
星峰、がんばれ!

170 :
同じく大瀬戸中・西彼杵高卒です。関東は関東でも北関東ですが・・・
池島・松島・ショッピングセンター・・・懐かしいな・・・
子供つれて久しぶりに行きたいです。

171 :
>>169 >>170
じごんすって・・・_| ̄|○

172 :
時津のサンアイ 宙ぶらりんだけど何が出来るんだ?

173 :
同じく大瀬戸中卒・西彼杵中退、名古屋にスンドルバイ

174 :
西彼杵高校卒の皆さんよろしく。

我が母校が甲子園に行く事はあるのでしょうか?
自分が死ぬまでに見てみたい・・・

175 :
>>174
あなたがこれから受験勉強始めて生きている間に東大に合格するぐらいの確率でしょう

176 :
楽勝・・・ですね・・くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

177 :
シオミはまだ生きとるかな?

178 :
ジゴンスって肛門の事やっか〜

179 :
西海橋のバイキング、おいしかった〜。
でも、もう、西彼杵郡じゃないか・・

180 :
>>174
大瀬戸中の駅伝で全国大会にでたメンバーが、ほとんど西彼杵に入学予定です。
ほとんど野球部ですし、今年あたりは結構いいところまでいくんjないでしょーか・・・w

181 :
香焼が陸続きになったのって、いつ?

182 :
>>181 昭和43年

183 :
大瀬戸中卒業48年〜49年生まれ同窓会は?
健ば幹事でいちょやろかい?

184 :
そういえば今、オランダ村跡地ってどうなってるの?
CAS ViLLAGEが潰れたとこまでは知ってるけど

185 :
横浜市民なんですが、
関東に出てきて、これ見て、、
http://www.olympic-corp.co.jp/company/index.html
さて、ショッピングセンターとどっちが先に商標登録したのかな?
と思いました。

てゆーか、ショッピングセンターのマークは商標登録しとっとかな?

186 :
>>183 やってくれんね

187 :
183大賛成!!!絶対出席するばい。

188 :
186/187はどこもんかや?
おいは、元向ジマもんばい

189 :
時津1番まだあるかい。どんぐりマートは、まだあるかい。

190 :
うちは、途中から元向ジマよ。
向ジマも人の結構おったよね!

191 :
190>何年生まれね?

192 :
48年4月〜49年3月までの間!
もしかして同級じゃない?
何部?

193 :
大瀬戸の旨い所教えて、バイキングで安くて新鮮な魚出してくれるとこ

194 :
192>お〜!同級やん!おいはハンド武
メガに扱かれました・・・・

195 :
194 え!!誰?誰?
私は1年の時、キョウジュのクラスやった。

196 :
トラキチ元気かな〜?

197 :
195 部活は?
196 おいはトラキチのクラスやった!

198 :
195=196です。
私もトラキチクラスばい!
もしかして、〇ダ〇?

199 :
生活版の長崎スレです。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1141367468/l50#tag36

200 :
ばれたな〜

201 :
186です。
松village組でした。

202 :
198>今何処におんの
201>goのりor車車車

203 :
202>佐世保におるよ!歯医者で働きよる。

204 :
203>わかったぞ!
あにきはe.tか

205 :
あちゃ〜!!ばれても〜た!
他の人たちは誰じゃ??

206 :
おまえだれだ?

207 :
何か変わった事とこかないんか?ダランは?

208 :
武田修宏が崎戸に来たとね。さてどこに泊まるのか?

209 :
時津のサンアイあと、三芳にある某大型電気店ができるって聞きましたが

210 :
>>209
おそらく、それは正解

211 :
そっちは雨はどうね?

212 :
夏休みに大瀬戸へ泳ぎに行きたいですけど、良いところはありますでしょうか?
泊まれると嬉しいんだけど、あまり情報がありません。
旅館でも民宿でもお勧めがあればご紹介いただけませんか。
近くになければ、ハウステンボスあたりから移動しようと思ってるのですが
可能ですかね??

213 :
>>212
大島アイランドホテルに泊まれば船で行くホテルの
プライベートビーチとかあるらしい

214 :
棚田で一番見栄えが良いところはどこでしょうか?

215 :
>>213さん
そちらも候補に挙げていますが、大瀬戸までちょっと距離があるように思い
その他を探しています。大瀬戸周辺ではあまりネット情報も見つからず
こちらにお尋ねしたわけです。

216 :
>>215
こいでどげんですか?
http://www.city.saikai.nagasaki.jp/sightseeing/10.html

217 :
>>216さん
有難うございます。
これも見たんですけど、その先が電話番号で検索するも情報が見つからず
こちらのスレでお尋ねした次第です。
近々、現地確認しようかと思うこのごろ。

218 :
>>217
その先は、直接電話かけてみるんだけど、、、。
38:民宿やまわきとか、海水浴場まで(道路横断するので)車来なけりゃ10秒の距離。

219 :
追加です
ぐぐったら、やまーきはすぐヒットしましたね。
ttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14369/14369_std.html
海水浴場までは、最短距離の部類かと思います。
10秒は大袈裟ですが、まあ、1分はかからない。
ただし、海の家はないので、水着に着替えて宿を出てください。
コンビニとかも近所には無いです。

220 :
柳の金波旅館は?
目の前は浅瀬の海で海水浴場もあるで!

221 :
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓

って、時津と長与だげじゃ・・・

222 :
221んっしばくぞ!

223 :
琴海もまだ心は西彼杵。

224 :
長崎も元は西彼杵!

225 :
Google Earth うちの近所のデータが無い (泣)

226 :
式見は?

227 :
西海楽園の露天風呂
まだオープンしてませんか?

228 :


229 :
琴海在住
今年になって、長崎市と合併して「長崎市琴海大平町」になりました。
先日、電話先の人に住所を伝える時に、郵便番号から言ってくださいと言われたので、
私「851-xxxxです」
相手「(パソコンで検索して)長崎市・こと・うみ・たい・へい・ちょう・ですか?」
私「きん・かい・おお・ひら・まち・ですw」
相手「・・・失礼しました」

ちょっとおもしろかった。

230 :
229さんや 琴海村松町とか琴海形上町とかの人も長いし大変。
ちなみに、長崎市西海町は にしうみまち
     西海市西海町は さいかいちょう。
昔の西彼杵郡を間違って書いてくる人もいて、もうごっちゃになりそう。

231 :
ジャスコ時津店の文具のでかいメガネ野郎
マジむかつくキモイ
一ヶ月もたたないうちに二人の女に告った
一人は
「つきあってください!って言ったらどうする?」
とメールで送った。
翌日「あれは本気・・・」みたいなメールを送った。
きも!
しかもこの告られた女の子二人とも、そいつから
「姫」と呼ばれ、「おちかれ」などの赤ちゃん言葉で挨拶されるww
キモイよ〜(><)

232 :
今でもまだ、西彼杵郡って書いてしまう。

233 :
結婚すっけん役場の番号調べたら行政なんとかいう名前になっとったw

ここのスレタイもおかしゅうなったねぇ

234 :
>>233
おめでとうございます!

235 :
たまには瀬戸に帰りたかね〜
みんな元気にしとるかな?
同窓会の話もないしね?
おいだけ!ハミゴかな?
同級生はいいおっさんになったやろうな?
頭はハゲ・腹は出てきて!
あ〜おっさんは嫌だ!な〜○ラン

236 :
来年の1月3日に同窓会のあるごとあっぞ。
はがきのきとったばい。
S49〜S50生まれの学年けど・・・

237 :
結婚してみたばってが本籍が長崎じゃなくなった

微妙に悲しかね

238 :
琴海が長崎市になったってー?知らなかった。
琴高も名前が変わったらしいね。もう帰ること
はないけど・・・66年生まれの皆さんはお元気
でしょうか?

239 :
琴海高校は明誠高校に。
村松小学校の近くのレンコン畑はスーパーとかになっちゃってますよ。
ってそのあたりはご存知?

240 :
まじっすか?長崎市内には行くんだけど琴海には行ってないから
知らなかった。村小のあたりは何もなかったような・・実家が琴海
から他所に移ったので縁がなくなってしまった。次に帰ったときに
足をのばしてみます。情報ありがとう!

241 :
北松南も名前変えたあと、甲子園まで出たしね。明誠って、ドカベン
のごとあるね。西彼杵高校も先では違う名前になるとやろか・・・。

242 :
241
又のなを性と非行で性非行ガッテン

243 :
時津の若竹丸って回転寿司、平日もやってるよね〜?

244 :
電話でOK!!

245 :
寿司やか?

246 :
回転寿司はすし活が一番

247 :
あっ一番じゃないかも。

248 :
ケンコーって 健康食品かなにか?

249 :
若竹丸はたぶん11時からじゃなかったっけ?長与にあった銀丁も若竹丸になっとってびっくりしたよー^^;

250 :
誠に申し訳ないですが・・・
時津に大村ボートの場外ができると聞いたのですが、
知ってる人がおりましら教えてもらえませんか?

251 :
若竹丸浜の町店は、職人さんは感じいい人ばかりで中にはかっこいい人居るし
たまに、注文見落としでいつ来るのってカンジ 忙しいそうだから・・・ま、いっか
でも、いい店だからぜひ行ってみてまじおすすめ^^

252 :
若竹丸浜の町店は、職人さんは感じいい人ばかりで中にはかっこいい人居るし
たまに、注文見落としでいつ来るのってカンジ 忙しいそうだから・・・ま、いっか
でも、いい店だからぜひ行ってみてまじおすすめ^^

253 :
若竹丸浜の町店は、職人さんは感じいい人ばかりで中にはかっこいい人居るし
たまに、注文見落としでいつ来るのってカンジ 忙しいそうだから・・・ま、いっか
でも、いい店だからぜひ行ってみてまじおすすめ^^

254 :
自演乙&しつこい!
ばっかじゃなかろーかwwwww

255 :
そう

256 :
西海市、自分の印象としては、まあいい名前だな。

257 :
そろそろペーロンの季節か?

258 :
正確には、いつだっけ? 早速検索 知っているかたに回答をいただきたい…。

259 :
ペーロンかぁ 懐かしいよなぁ 夕涼みに最高だよな
関係ないけど○川モータース?で船外機梱包用の巨大な発泡スチロール貰って遊んでたの思い出した。
楽しかったんだよ

260 :
長与の若竹丸に家族で行った時のこと!
子供がまぐろのサビぬきを二皿たのんだ、10分たってもこない、またたのんだ
が5分たってもこないのでしびれをきらしてたのんだら、「すいません」の
一言で来たのは一皿「やる気あんのか?」しかも店員同士ぺちゃくちゃ、
世間話・・もう注文する気もなくなった・・・2度と行かないよ
今までの銀丁のおじさんがよかった!

261 :
福岡市中央区港付近もだめだったけど、長与もダメですか…。
日曜日はたるむようですね。何でだろう。

262 :
詩島に泊まるにはどうしたらいいのでしょうか?

263 :
↑まさしに土下座して頼み込んでみては?

264 :
ダイヤモンドシティどうなった?

265 :
長与町内で大型商業施設熱烈歓迎って看板見かけるけどね。

266 :
はよできんとね。田舎で不便だから

267 :
>259
おいも発泡スチロールの船で魚釣りとかやったな!
向島or焼島

273 :
>267
おいは山脇のいかだまで発砲スチロールで行きよったよ@東濱

274 :
はじめまして^^ 大阪堺市在住です。
中学卒業まで 大島 池島 神の浦 松島と
転校ばかりしていました^^;

母の居る大島は たまに帰るのですが(大橋ができる ちょっと前)
池島 神の浦 松島は 40〜45年位 訪ねてません。

8/7に帰郷したら 運動がてら自転車で み〜〜んな周ってみるつもりです。

また 寄らして頂きます。

275 :
>>274
元気ですね〜!
楽しんでください!!!

276 :
浦郷に綺麗な子持ちの人がいるんだけど、気になる。
旦那はいないみたいだけど、背が高くていい女なんだよね。

277 :
今年コソは瀬戸に帰ろう思うったが帰れんかった
瀬戸の海を息子たちに見せたかった(夕日)もな

278 :
同じく・・・・
久しぶりに行きたい・・・・
娘・息子達と。

279 :
長与の若竹丸は若い子が多いけど、接客はすごくうまいと思う。
愛嬌がよくて、客としてきもちがよかったです!!
若いのにがんばってるな〜と、関心しました。

280 :
【地域経済】長崎県、五年後には財政破綻、財政再建団体への転落に知事が厳しい見通し[09/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1189269014/

ぐいlふい

281 :
長与の若竹○、最悪!
銀丁の時が良すぎたからさ。味に関しては期待してないんだから
せめて気持ちよく食べれるよう努力してくれ!
客の会話より店員の無駄話が大きいって・・・
二度と行かないけどね。

282 :
若竹丸自体がしょぼすぎでしょ

283 :
こんにちは〜今度、西彼杵に行きます。
地元の事は地元の人に聞くのが一番なので単刀直入に質問します。

Q1.ハウステンボス創業者、神近邦義氏のご実家はどこにあるのでしょうか?
Q2.神近氏は現在どこで何をしておられるのでしょうか?
Q3.地元での神近氏の評判はどのようなものなのでしょうか?
Q4.オランダ村跡地は廃墟になっていると言う事ですが、
  暴走族の落書き、ガラスが散乱系の廃墟になっているのでしょうか?

ぶしつけな質問ですが答えていただければ幸甚です。よろしくおねがいします。

284 :
↑いいかげんだいか教えてやらんね

285 :
じゃ、とりあえず、Q4への答え。

そんなことはありません。
きれいだけど、だれにも使ってもらえない場所。
なんか、栄枯盛衰? 寂しいですね。

286 :
おんのほねはまだありよっとかな?

287 :
長与にはDV男の両親が住んでいる。
この親の子は空気銃で元嫁を空気銃の標的として遊び、
蹴飛ばし、恫喝し、性の相手が出来なくなると家から
追い出した。
異常なSM的性癖で疲弊させた彼女をこの親は子供と画策して
世間から排除する公的手続きをとった。

一生、恨んでやる。
死んでも、死んだ後もずっとずっと恨んでやる。

288 :
意味がわからん・・知り合いの女性がDV被害に遇い、加害者の親から
離婚させられたってこと?世間から排除する公的手続きって何?

289 :

・・・ゴノレゴ(ボソッ

290 :
>>283  今頃気づいたけどみてるかなぁ
Q1.ハウステンボス創業者、神近邦義氏のご実家はどこにあるのでしょうか?
A1.西海市西彼の亀岳付近にあるはずです。親父さんが元気なら。
Q2.神近氏は現在どこで何をしておられるのでしょうか?
A2.これは正直わかりませんが、畑でもいじってるんじゃないかと
Q3.地元での神近氏の評判はどのようなものなのでしょうか?
A3.好きな人は「涙流して話を聞く」そうじゃない人は無関心 良い評価を抱いてるか、無関心のどちらかだと。
Q4.オランダ村跡地は廃墟になっていると言う事ですが、
  暴走族の落書き、ガラスが散乱系の廃墟になっているのでしょうか?
A4.現在は西海市が委託したと思われる方々が定期的に清掃などしてあり、比較的きれいな廃墟です。
  設備面は老朽化などですぐに使えたりはしないと思います。が荒れ放題ではない様子。

291 :
時津にすしの鉄人ていう回転寿司ができたんで行ってきたんだけど値段のわりには
おいしかったよ。

292 :
時津にすしの鉄人ていう回転寿司ができたんで行ってきたんだけど値段のわりには
おいしかったよ。

294 :
若竹丸のバイトの女の子かわいいよね!
嫁には悪いが俺の視線はその娘を追ってる。

295 :
忘れた頃にやって来る・・
若竹丸の自演ww

296 :
バイトの子、テレ朝の堂ちゃんに似てるんだよな。
はぁーかわいかぁ

298 :
(っ´▽`)っ
ダーツの旅age〜♪

299 :
なんか、長与って? ホント??

300 :
昔、長与町に住んでた。

両親が夜逃げしたので、もう帰る家はそこにはないのだけど
すごく故郷が恋しいよ。

帰りたいな…。

301 :
長与近辺で安く泊まれる民宿・旅館は ありませんか?

302 :
>>301
長崎市内に泊まってバスに乗ってきたほうがいいよ。

303 :
おたずねします。
長崎バスで長与→長崎駅近くまで行くとどの位かかるでしょうか?
混んでない通常の時間帯だと35分位かかるみたいですが、
朝だと渋滞してるだろうから、どの位かかるのかと思って。

朝7時台と8時台の2パターン知りたいです。

304 :
長与のどこからかで大きく違うわけだが

305 :
JRだと20分かからないのに・・・

306 :
余裕見て1時間前に家を出ればOK!

307 :
誰か高田郷周辺は住宅ができてにぎわってきたね・・・

308 :
新年あけましておめでとうございます。帰省でひさしぶりに高田郷を通りました
ふとん屋さんは東芝関連の営業所になっていたのでおどろきました・・・

309 :
高田郷も広いからね

百合野はおるかな?

310 :
>>304>>305>>306
年を越えてすみません。

>>306さんのおっしゃるとおり1時間前に出発することに
しました。
バス停は榎の花です。JRを最初に考えたんですが、
夜の時間帯の本数が少なくて。
ありがとうございました。

311 :
高田駅に菜の花?(だったかな)は咲いたかな?

312 :
さて、今年もGW帰省で百合野の道路が他県ナンバーの路駐でうまりますな

313 :
時津ふるさと音頭の歌詞わかる人いますか?
俺が小学生の頃は鳴鼓小の運動会で踊ったんだけど、今は忘れちゃってさぁ。

♪ふるさと時津はよかところぉ〜 ほんに時津はよかところぉ♪

314 :
西彼杵郡多良見町囲は諫早市になったのですね、
数十年前は西彼杵郡でしたね、34号線沿いのお土産物やさん
裏(南)に喜々津?ゴルフ場があったとおもいます。 
確かオランダ工芸館という名前でした、W屋さん
今もやっているのでしょうか?べっ甲など色々な物を買い、
直して欲しい商品があり 地図で調べてますが、のってません。
どこかに行かれたのでしょうか?お店を変えられて、
どこに移動されたのでしょうかね、ご存知のかた教えてください。県外より

315 :
長崎でもストリートビューが見れるようになったんで、実家の雪の浦を見てみた!
撮影時期が1年前(?)らしく、くんちの縄が張ってあった。

そろそろくんちだよね?

316 :
<<315
雪の浦どこ?

317 :
くんちあげ

318 :
sage

319 :
 時津の新しいショッピングモールはいつ頃完成するか
知っている人いますか?かなり大きそうだから楽しみで
すが、206号線は渋滞で動かなくなるような・・・。

320 :
2010年春

321 :
ありがとうございます。
来年が楽しみ!結構出来上がってきているからもっと
早いかなあと思っていました。

322 :
時津では、なぜか事故にあいやすい。
買い物で駐車場にとめてたら2回ぶつけられ、2車線目を走行していたら
無理に駐車場から2車線目に飛び出してきた車と衝突(><)。
3回のうち2件は弁償してもらったが、駐車場での2件のうち1件は、6
年たってもいまだに弁済なし。相手は、時津の時津ス○○マンションの住
人ですが、駐車場内に停車していた隣の車にどうやったらぶつけられるの
?下手すぎ、責任とれないなら車にのらないでほしい。

323 :
長崎の裏情報見つけちゃった!
http://nagasaki.kensite.jp/

324 :
大瀬戸音頭ば踊りたか〜

325 :
崎戸へキャンプに行く予定の者です。
食材を現地調達する予定なのですが、崎戸にスーパー、コンビニはありますか?

326 :
コンビニは崎戸島の手前にある大島にファミリーマートが1件だけあります。
スーパーは崎戸島内の西海市役所崎戸支所付近に存在します。あとは小さな商店がいくつかあるだけです。

327 :
>326
ありがとうございます。

329 :
過疎ってますねー

330 :
だ〜〜〜れもおらんね〜〜w。長崎市を出て、現川崎市高津区在住!!

331 :
>>313

ちょっとだけ書いてる掲示板見つけました。
http://members.at.infoseek.co.jp/kyusyu_/togitsu-yono-1.htm

ここの74にちょっとだけ書いてるよ。

332 :
>>331
志村ーっ! それ、ここの過去ログ!

333 :
大瀬戸の若者は全て神隠しにあいました

334 :
最近ゆりの温泉に人がおおくなってきてるな

335 :
間もなく西彼杵林道道路が開通します

西彼杵郡もコンクリートジャングルになりつつあります

336 :
長与町のロリコン教師、有名人になりましたね

337 :
長与・時津在住の皆さん
最近、駐車場警備のほかに、店内の万引きに対する警備が
幅をきかせるようになりました。
毎日、買い物をするスーパーやレンタルビデオ屋などで、
より良い、買い物をするために店内をみてまわるだけで
店員がついてきます。店内でマイク放送があった時、周
囲をみてみと、店員が小型マイク片手に小声で話してい
たり、近くの店員が目をそらす、一定間隔でついてくる
、レジで清算時にポケットに手を入れると鋭い視線。
客をみたら泥棒と思えとでもいった行動が、目立つ店舗が
残念ながらかなりあります。
私は、気分が悪いので、そんな店舗にもう行かないと思い
ますが、(長崎市内でいいや)バックを持たないで備え付
けの買い物かごだけ持っていても付け回すようなので用心
ください。
やっぱり、マイバック持参もしないほうがよさそうだと思
う今日この頃。

338 :
>>337
過去に万引きかなんかで捕まったん?
普通に買い物する人は警備員なんか意識しないと思うが・・
万引き被害って店にとっては死活問題なんだから、警備があってあたりまえ。
やましい事がないなら堂々と買い物出来るんじゃね。

339 :

>>338
あなた、スーパーの店員ですか?
いかにも、付回された人間が悪いんだろうといった書き方で、
さらに犯罪者呼ばわりですか?

つけまわす方は、いかにも正当だといいたいようですね?

一度やられればわかりますよw。
どんなに不愉快で、いやらしいか。
お客を泥棒と思っているというのがよくわかります。
つかずはなれずついてくきて、いい加減、頭にきてそいつの
方に行くと逃げるw。
卑怯だわ。言いたいことがあるならはっきり言えって言うの。

店内警備の求人が最近よく出ているようだし、そうゆう時代
なのだろうが、客を不愉快にしないでうまく立ち回ってくれ
といいたい、へたくそ。

340 :
>>338
なんなら、気がついた(露骨な)店舗の名前さらそうか?
行ってみて、周囲の店員の動向を観察してきたらどうですか?

341 :
うわぁ〜めんどくせ〜w
名前されせばいいじゃん!
マークされんのって独特の雰囲気が出てるんだよ。
捕まんないよう頑張ってね。

342 :
>>341
 お前みたいのが多いから、長崎は馬鹿にされるんだよ。
教師は、犯罪者続出、行政は懲りずに裏金つくり。
こんなところで生活してれば、人権意識も育たないね。
ヒッキー君。

343 :
ageときますね

344 :
バイオパークの近くに おいしいチャンポン屋は ありませんか?

345 :
長与町のゴミ分別めんどくさすぎワロタ

346 :
東京、吉原の「サンタフェ」というソープランドへ勤めている
この女性をご存知ないでしょうか?
長崎から、月一で上京して稼ぎに来ているようです。

http://santafe.santafe-group.com/yui/

347 :
伊王島の話はここでいいのかな?

当方、佐賀人で以前勤めてた仕事で週二回佐世保市内を周りならバスの後ろに伊王島のCMが毎回気になって、
橋も掛かったし今度平日を狙ってふらりと行ってみたいと思ってるんだけど、どっか見所とかある?

やすらぎ伊王島?の宿泊施設の写真しか見たことないんで・・・。
別に泊まるわけじゃないし、おいしい食べ物の情報とかあればぜひ教えて頂きたい。

348 :
テンボスのとこトンネルのほげたけん
小迎→新西海橋→江上→指方が8分、大塔まで15分ちょっと
ますます脱出すんには早よなった

ばってん瀬戸はペーロンの準備、多比良は蛍が飛び交いよったよ
ゆっくい時間の流れよった
贅沢っか休みでした

349 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住)x北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田x内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。裏天皇。
騙されてニセモノ・カミとちぎるな。ホンモノのカミは性Fu俗・アDaRuToPoルノビデオに女を使うのが嫌い。
ホンモノはニセモノが横領して11年間Rしていない。Rは好きだがRを抱いた事がない。
ポルノ・RビデオR男優、関係者には、偉い人は一人もいない。どれも偽名・ペンネーム。
カミの為の女を抱くと必ず天罰が下る。女は騙されても自Rるな。色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
http://twitter.com/4YoGun
http://ameblo.jp/shogun-yoshimitsu/

350 :
疫病神な女34が、住んでるのってココ?、関わらなければ、いいだけだけやけどね
関わって1年、とんでもないことの連続ですた、、orx、

351 :
長与駅前も随分変わったみたいだね
今年の年末は帰ろうかどうか迷うな

352 :
みかんドーム近くに美味しい焼肉食べるところあるらしいけど‥

353 :
元時津町民です。
数年前にユニクロが移転したそうですが、元のユニクロは今は何になっとると?

354 :
>>353
今は釣具屋

355 :

長与町の方いますか??

356 :
長崎県西海(さいかい)市で、山下久江さん(77)、美都子(みつこ)さん(56)が殺害された事件で、長崎県警は17日夜、
美都子さんの三女(23)の元交際相手で、三重県桑名市霞町1、無職の容疑者(27)を殺人、住居侵入容疑で逮捕した。
容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。長崎県警は容疑者が三女との交際を巡るトラブルから2人を
殺害したとみて詳しい動機を追及している。

 逮捕容疑は16日午後6時ごろ、西海市西彼(せいひ)町風早郷(かざはやごう)、自営業、山下誠さん(58)方離れの窓ガラスを割って侵入、
久江さんの胸や腹を包丁で数回刺して殺害し、同20分ごろ、母屋の窓ガラスを割って入り、美都子さんを包丁で十数回刺して殺害したとしている。

 県警によると、誠さんが10月29日、県警西海署に「千葉県に住む三女が元交際相手の男から暴力を受けたり、脅されている可能性がある。
千葉県警に捜査してほしい」とストーカー行為による被害を相談。長崎県警は同日、千葉県警に通報したという。

 こうした経緯などから、長崎県警は容疑者が事件に関与した疑いがあるとみて捜査。17日午前、筒井容疑者を長崎市内のホテルで見つけ、
任意同行した。この時、容疑者が所持していたウエストポーチの中に包丁2本が入っていたといい、県警はこの包丁が凶器とみて調べている。
 
毎日新聞 12月18日(日)1時16分配信【釣田祐喜、野呂賢治、梅田啓祐】
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000003-mai-soci

357 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000079-jij-soci
 千葉県警捜査1課によると、山下誠さんの三女(23)と同容疑者はインターネットの
交流サイトを通じて知り合い、2月下旬から交際。
その後、同容疑者が三女宅に住み着き、別れ話をめぐりトラブルになっていたとみられる。

三女は9月中旬と10月下旬、自宅などで殴られ、顔や腕などに1〜2週間のけがをしたという

358 :
あら、やってまったな
長崎県警時津署は24日、女性のスカートの中をRしたとして県迷惑防止条例違反(R)の疑いで、
長崎県長与町、同町立高田中学校教諭の椿隆博容疑者(46)を逮捕した。

逮捕容疑は21日午後0時45分ごろ、同県時津町のパチスロ店で、女性店員(30)のスカートの下に
携帯電話を差し入れ、動画を撮影した疑い。

359 :
監視カメラが張り巡らされてるパチ屋でやるとかオツムが弱すぎる

360 :
某所で、どんどん盛り上がっていくウワサ
いいねぇ

361 :
大瀬戸町に韓国系のキリスト教会があるようですが、当地は韓国系の方々が多いのでしょうか?

362 :
撃沈成功^^

363 :
市営船松島丸4月3日全便欠航

366 :
もうすぐペーロン競漕

367 :
テスト

368 :
アゲ

369 :
実家が長与だ…かーちゃん、元気かなぁ

370 :
市営船欠航大変だね

371 :
また欠航だって?

372 :
あげます。

373 :
時津一番。

374 :
時津町民がやって来ました

375 :
時津って、青雲の地元だから、やっぱり受験する生徒(目指す生徒)は多いの?

376 :


377 :
オサダ跡地はどうなるの?

378 :
トライアルですってよ

379 :
これは酷い
奴隷かよ

バングラディシュ人女性が県内の企業を提訴
http://www.ktn.co.jp/news/2013/04/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A5%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E9%95%B7%E4%B8%8E%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%92%E6%8F%90%E8%A8%B4.php

有限会社メドラール(長崎、佐賀) 【設立】平成2年1月9日
【代表者】代表取締役 弓戸 誠
【事業所】本社/長崎県長与町三根郷357-1
【資本金】1,000万円
【売上高】1億2,100万円(2012年12月期)
【従業員数】30名
【事業内容】・女性専用フィットネスクラブ「Curves」の運営(長崎県、佐賀県で6店舗)
        ・縫製業
http://job.rikunabi.com/2014/company/top/r637930041/

380 :
町営船欠航だって

381 :
時津のミスターマックス、駐車場工事してるけど何ができるんだろう?

382 :
>>375
亀ですまんが…
俺の時(約10年前中学のみ、高校は知らん)は時津の子たしかいなかったような…割合忘れたが長崎市内からの通学が多かった気がする、寮もあるし県外も結構いたよ
勉強できるが人間性疑うような奴が結構いたから中学までしか行かなかったが

383 :
時津町あたりで美味しい海鮮料理を出すお店を教えて頂けませんでしょうか?

384 :
金曜日は長与の高田に出店してるはずの某ケータリングたこ焼き屋、
自転車で20分もかけて行ったらやってねーんでやんの。
悪天候の時に休むのは知ってたけど、今日は午後から雨あがってたのに・・・
某女性ラーメン評論家じゃないけど、これだから定休日でもないのに
すぐ休む店は嫌いなんだよ。二度と行かない。

385 :
>>352
西海丼なら食べたけど
べつに特別美味しい事もないような。

386 :
もうすぐペーロン競漕

387 :
焼肉きんぐやスポーツデポのあたりは、
これからもっとお店が増えて栄えてくるのかな?
コストコができないかなぁ

388 :
長崎には無理じゃないかなー
消費者が金もってないし新卒で長崎内で引っ越したり一人暮らしする人も日本ワーストやろ?

389 :2013/06/23
長崎死

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大川市っていいところだねぱーと11(1000)
大村ってどうよ? Part15(1001)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
【峠】九州の「県境」を語ろう 2【橋】(56)
【宮崎市 Part70】(1000)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
【勝て!】FC琉球 第2節【めざせJFL】(876)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part7 ☆★☆(155)
雑談ひろば 19の春に(300)
■□■名塩の人っている?13■□■(285)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
福岡県八女市スレッドその9(354)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
荒川区町屋Part47(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
☆☆☆うまい沖縄そば 32杯目☆☆☆(1001)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
河内長野市PART99(1000)
六甲アイランド part19(1000)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
さらに見る