2013年07月九州99: ◎◎須恵町ってどぅょ??◎◎(619) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
延岡市について語ろう パート2(812)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
★久留米って最高!84★(414)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)

◎◎須恵町ってどぅょ??◎◎
1 :2005/02/19 〜 最終レス :2013/07/11
須恵町にっぃてマタ〜リ語りませぅ♪

前スレ:糟屋郡でも須恵町について語ってくれ!
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1061398141



2 :
全スレで消されたところがあるけれど

3 :
スレタイ、ベタ杉

4 :
酒殿っちゃ須恵やったかの

5 :
61-22-150-100.rev.home.ne.jp
  ↑
これってIP?

6 :
ケーブルテレビでは

7 :
須恵高の新二三年生はカワユイっちゅー噂はほんとでつか?(・∀・)ワクワク

8 :
三期生に美人はほとんど居なかった。

9 :
今、うちからピンキーが見えた。
機関車が不調?みたい?

10 :
火事どこ?

11 :
>4
酒殿は粕屋町

12 :
須恵町って何もないよね。
皿山公園の夜景はいいらしいけど。

13 :
なんもないけどね、須恵川の水って、粕屋町と須恵町の飲み水になってるんだよ。。シッテタ?

14 :
最近ル来るにはよく行くが。

15 :
すえ区秋祭り
http://www.h2.dion.ne.jp/~sueku-it/

16 :
YUSUKEっていうケーキ屋うまいのか?

17 :
>>16ちっちゃい・高い・偏屈。

18 :
野焼きが広くなったのかな
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20050605172854.jpg

19 :
レンタルビデオ店はどこが良いですか?
ダイヤモンドシティにあったのが無くなって困っています。

20 :
えっ!なくなったのですか?最近行ってないから
びっくり!

21 :
どなたか、レンタルビデオ店の情報を下さい。
引っ越して来たばかりで良さそうな所もわかりません。
特に、子供用のアニメが充実しているお店をお願いします。

22 :
志免町の県道68号線の近くのベストレンタルはいかが?
本屋と一緒になってます。
もしくは、24時間営業の環状線の坂の途中にあるやつ(桜ヶ丘?)
 地元なのですが、最近帰ってないので、うろ覚えでごめんなさい。
須恵出身ですが、須恵にはなかったような・・・

23 :
すえ

24 :
ベストレンタル、今DVDそろってます?

25 :
そこそこ

26 :
あー須恵の新しいスレあったんだな。もう立ってないかと思った。須恵は話題になるような場所とかないしね。

27 :
玄米をもらったけど、精米する場所がわかりません。
コイン式の精米機の場所をご存知の方教えてください。

28 :
誰か宇美町のスレたててくれ

29 :
いいとこだね

30 :
会社が須恵町

31 :
たまごっちの発売情報を下さい。
あと、でかたまごっちも!
無理なことは承知でお願いいたします。
子供たちがうるさくて仕方ありません。

32 :
須恵町にもやっと光ケーブルのBBiqがきました。
3年待ちました。今、快適でーす。

33 :
須恵高卒業生です

34 :
>33
同じく。

35 :
ひといねえ

36 :
こんなんみつけた
http://hirokawa.finito-web.com/

37 :
世も須恵

38 :
誰も居ない?

39 :
きた。今、20

40 :
福岡市への吸収合併を希望

41 :
須恵高で働いてた

42 :
町長選どうなった?来週だっけ?

43 :
須恵の山の神区の前区長のBさんは3年前に区の助成金を横領が発覚しました。
使途不明金100万ぐらい
でもいまだに返済されてなく、山の神区では毎年総会でその話題があがっています。
これって、逮捕されないの?

44 :
ヒロカワ懐かしいなぁ。須恵校時代は良く買い食いしていた。

45 :
山の神区の使途不明金は糟屋署で捜査中

46 :
で、どーなっったの?

47 :
>>15
やべぇなぁ、すえ区秋祭り・・・・。
IT部にそろそろ招集されそうだわ・・・。

てか、秋祭りHPIさんもうちょっと改築してくれよ・・・orz。
俺に役が巡ってきそうだ・・・。

48 :
保守上げ。

49 :
須恵も道路が整備され昔の懐かしさがどんどん消えてますね!
出身者としては寂しい限りです

50 :
「すえのパン」の最近のお勧めって何??

51 :
糞田舎

52 :
糞はあんまりだけど、確かに田舎。
店が何にもなくて、いちいち志免まで買い物に行かなきゃならない。

53 :
須恵PAから九州道に乗れるのは便利だな

54 :
須恵第一小学校卒業生で6年のとき担任だった竹重先生のクラスの人ここ見てないかなー自分今年32です

55 :
>>54同輩ですy
このクラスじゃなかばってん、一番最後のクラスやったばい。

56 :
まじで!私は6年2組でしたよ

57 :
>>56まじで!
同じクラスやん!ってかみんななにしてるかなー

58 :
須恵は学校ネタばっかし、つまらん

59 :
>>58
その分ネタが無いんだよネタが。

文句言うぐらいならネタ投下しろよ。

60 :
ラーメン屋の『ガッツすえ』が閉店しています。
あの場所って、長続きしませんよね。
場所は、良さそうなのに。

61 :
あのあたりで食べ物屋は難しいよね。あたり券まだ持ってるけど、今となってはただの紙切れ。

62 :
このスレだけ、なんでこんなに過疎ってるの?須恵には人が住んでないの?!

63 :
住んでるだろうけど、殆どの人はまちBBSの存在を知らないと思うw

64 :
須恵ではなく末。

66 :
昨年10月より須恵パーキングにETCスマートチェンジができましたが、軽自動車と普通車しか使用できず中型者の私は使用できず残念でなりません。見たところ中型車も十分に通過出来そうなんですが?

67 :
>>66
http://www.nexco.ne.jp/etc_info/smartic/iclist.php
須恵PAの対象車種の欄にある[車長6.0m以下]ってのに引っかかるんだろうね
おそらくは、ゲートは通過できても一般道に出るときに余裕(道路幅など)が無いから禁止になってるんだと思われ
特に下り線出入り口は狭いから旋回できないんじゃ・・・

68 :
3月に引っ越してきました♪
よろしくお願いします。
早速ですが、病院は何処がお勧めですか?

69 :
めんそーれ須恵、人が増えるのはうれしいな。ついでに超絶過疎wwww
ミニストップの近くの岡医院がいいかと思われ鱒、先生が優しくて親切。

70 :
68です。
岡医院ですね♪なるほど、ありがとうございました^^
しかし、過疎化って・・・スマートETC出来たし、車中心の
私には、良い町なんですけどね〜

72 :
相変わらず、過疎ってますね。

73 :
須恵町新原 大石最低組合費使い込みしやがって、、、

74 :
kwsk

75 :
エスマート逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああ

【事業停止】食品スーパー(福岡)/(株)エスマート
売上不振 負債総額 約6億円
代  表:矢野 正二
所在地:(実  質)福岡県糟屋郡須恵町新原303-1
     (登記上)福岡県田川市上本町5-42
設  立:1984年2月
資本金:1,000万円
年  商:(06/8)18億1,000万円

76 :
な、なんだってー!

77 :
俺も聞いた。店長も朝出てきて知ったらしい。

78 :
場所は悪くないと思うが・・・

79 :
須恵かぁ小学四年までいたな^川子団地あるのかな? 
s41生まれいるかな? 郷ひろみが役場で歌ってたと思うんだが?

80 :
79です やっぱり須恵 誰も見てない ツマラン

81 :
エスマート跡にどこか店舗が入るらしいね。

82 :
>>81
とりあえず、現在も営業中の焼き鳥屋が残るなら何でもいいや

83 :
カレーショップL−Aは旨いのか?

84 :
美味しかったよ。
もうちょっと凝ったカレーでもいいかなっていうぐらいスタンダードだけど。

85 :
>>79
私も役場に見に行きました!
41生まれの姉と一緒に。

86 :
エスマートは焼き鳥屋にしか買い物行かなかったし。
あの辺の持ち帰りの焼き鳥屋多いけど、エスマート
の焼き鳥屋が一番うまい!!!

87 :
>>84
移動販売もやってるらしいけど
儲かってるのか?

88 :
>>79
川子か…

89 :
須恵の中学校はやはりガラ悪いのでしょうか?

90 :
城山のてれび中継局地デジ対応の工事やるんだろうか?
うちのテレビアンテナその方向に向いているから。
もし他に向けなおすとしたらテレビの他にも出費がかさむなあ。
電器屋って屋根に上がるだけでもすぐ福沢さん連れて行きそうな気もするし…。
総務省のホームページ観たら須恵局の地デジ化はまだ決定じゃない書き方してるし…。
どなたか聞いてませんかねえ。

91 :
古宮交差点のセブンイレブンの脇に花束があったけど、事故があったの?

92 :
ハイパーマートの跡地が何か工事されているようだけど・・・
何か新しい店舗が入るのかな。
誰かご存知ですか?

93 :
この過疎具合、須恵にふさわしいな…合掌

94 :
おお!!
こんなスレがあるんだ。
昔須恵に3年住んでました。
70の方も書かれていますが、車持ちには福岡市内より住みやすかったです。
水道代が一月500〜600円ぐらいだったような。(平成12年頃)
>92
久しぶりに須恵中央駅の前を通ったら、旧ダイエーの建物を取り壊していました。
10年も経ってない建物を取り壊すのももったいない気もしますが、
工事現場には「解体工事」としか書かれていませんでした。
マンションでも建つのかな?

95 :
大石さんのことですか?
近くにすんでいて同じ組合にいるものなんですけど、なんか大石さんが
組合費を使ったんだと、それに会長さんが気づいていろいろあったんだって、
で、裁判沙汰にもなるかもーといわれてましたね。
でも、いまではちゃんと返したみたいですけど
もう信じられませんよね〜。その人間性について
個人情報?子供二人、兄?姉?どっちかわすれたけど私立の大学いってた
まぁ、金はあるはずだよね〜、太田建設の建物がたっていて
半ばマンション的な感じになってるはずだし
で、いつになったら組合追放されるんだろ

96 :
新情報です。
旧ハイパーマートは2階建てになり、1階がマルショク 2階がナフコに
なるということです。商工会にいる知人からきいたので間違いないとおもいます。

どうでもいいけど、ボーリング場が建ってほしかった・・・
最初の噂はボーリング場とスーパーというものでしたし。

97 :
へぇ〜
ナフコは志免にも二店あるのに

98 :
まぁ、志免のほうからくらべたら私的には近いのでちょっと役に立つかなと
おもいます。

99 :
>96
確かに遊び場が出来れば儲かっただろうになぁ・・・(須恵の若者がいっぱい集まる)
マルショクじゃなくてマルキョウがよかったなぁ〜
>97
しかも志免の古いほう(イオンモール近く)は最近建て直ったばかりなのに・・・

100 :
>96
確かに遊び場が出来れば儲かっただろうになぁ・・・(須恵の若者がいっぱい集まる)
マルショクじゃなくてマルキョウがよかったなぁ〜
でもあそこにスーパー入ったら、エスマート跡はどうなるのかな?
>97
しかも志免の古いほう(イオンモール近く)は最近建て直ったばかりなのに・・・

101 :
2年10ヶ月かけて100か…
2スレ目は21世紀中できるのかww

102 :
97>
あそこのナフコはつぶれたのかと思ってました。
さすがに近すぎ?と思ってたら、新築したんですか?
でも、なんでTWO−ONE STYLEじゃないんですか?ナフコの関係者さん…
ホームセンターというより
家具のショールームみたいで、見るだけでも楽しいし、
ここにしかなさそうな商品いろいろ買ってるのに。
久山か春日まで行かないとない。

103 :
エスマート跡もなんかできるらしいですよ、またスーパーらしいですけど。
名前はまだわかりません。こんど知人にきいてみますね!

104 :
個人的な意見というか単なる空想ですが
そういう空いた土地に何か作るというより、
須恵PAと須恵中央駅を両端にして
雨に濡れずに商業施設を行き来できるぐらいの
総合的な都市計画をしてほしいな…
それをするほど須恵はおおきなまちではないのか

105 :
住んでる人間がこれをいっちゃおしまいですが
須恵って結構負債があるんですよね。
だから、そういうおおがかりなことはあまりできない状態なんです。
それ以前にもう高齢化が進んできた須恵町ですからね
結構大変なんですよ。

106 :
香椎とかでも区画整理反対って看板がたくさんありますからね

107 :
そう

108 :
昨日近所で火事がありました。
かなりの勢いで燃えてて、ビビッたです。
付近の住民は大変だと思います。
みなさんも火元の処理は気をつけてください。

うちのあんぽんたれ母親ガスつけっぱなしで出かけていたので、これもビビッたです。。。
火事にならなくてよかった。

109 :
よほどのことがないかぎり、ガスだけでは燃えませんよ。
ガスコンロの火をつけっぱなしだったらあぶないですけどね

うちはIHにしてるため危なくないです。IHおすすめです!

110 :
いやそのまさか、なんですけどね、ナベ空焚きしてた。
IHかー。。

111 :
須恵の皆さん!!
お家をリフォームする時は、くれぐれも、
志免町田富の「あの」業者には頼むなよー!!!

さんざんでした・・・・!!!

ちなみに、ダイレックス&コスモス近く!!!

112 :
空焚きΣ

それは・・・昔うちがまだガスコンロだった時代
おばあちゃんがよくしてましたwおかげでくさいったら
ありゃしなかったです!


ダイレックス・・の近くにあったっけ・・・?
一応元アルバイターです。
あぁ・・・ちょっと明林堂のほういったとこにみたような
覚えがあります。で、ご愁傷様ですΣΣ(゚д゚lll)

113 :
ところで,合併に反対?賛成?
合併して何かメリットあるのだろうか?

114 :
自分は反対です。
そしたら、粕屋市になるんですよね?
須恵町という言葉が残ってほしい・・・
だって、生まれ育った町ですし!
メリット・・・?
市になって国からの援助金が増えるとかじゃないでしょうか
まだ、高校生の私にはわかりません。

115 :
>>114
普通に考えて
粕屋市 大字・須恵町上須恵とか
粕屋市 大字・粕屋町長者原とかになるんじゃないですか?
古賀市は市制施行時に大字という文字を削除しましたので
同様に粕屋市 須恵町上須恵 とかになるかもしれません。
つまり「須恵町上須恵」という6文字の大字名ですね。

ただ、名前とかより
地方自治体の事業に関する具体的なメリットを考えるべきと思います。

私としては、マイカーの普及で生活圏が広がっているので
戦前の枠組みとたいして変わっていない粕屋南部6町の合併には賛成です。
例えば、ほんの数キロしか離れていない町が別々に
図書館とか体育館とか大型商業施設とかを持つ必要は無いと思います。
交通網の整備とかも合併した方が予算規模が増大するし、
粕屋地区における全体的な整備がはかれるのでいいんじゃないでしょうか。
ゆたか線の電化時に門松の跨線橋を改築するとき
前後が片側二車線なのに
なんでここだけ一車線にしてしまったんでしょうか。

116 :
>>115
確かに、その通りですね・・すいません。浅はかでした。

だけど、公共施設は近くにあったほうがいいとおもいます
アザレアホールがなくなって粕屋町とかのサンレイクにいくとしたら
どんなに遠いでしょうか・・
なくなるということはないでしょうけど、親が言うには縮小はありえるかもね
という話しでした。また、一車線にしたのはただたんにお金がなかったという
ことなのでは?
また、どうでもいいですけど、名前は粕屋市がいいとおもいますか?

117 :
でも市民になったら税金上がりますよ!!

「粕屋市」にはならないみたいです。
「東福岡市」の案があるらしい・・・

まぁよくよく考えてみれば新宮町だけ合併しなくて
粕屋郡新宮町の名前は残るわけだから。。。
「新宮市」とかにならない限りは「粕屋」の文字は使えない訳でしょうけど。
それにしてももっとマシな名前にして欲しいものです。

それと私も、住所は「粕屋郡→○○市」に変わり、「大字」の文字が取れるだけだと思います。
私の祖母の家も、合併して市になったけど、「大字」が取れただけでした。

それから、
前に須恵と志免と宇美が合併する話があって、無くなった(宇美町が拒否したとの噂も・・)
のに、6町合併の案は進んでいる。
何の為に合併する必要があるのか。
私にはさっぱり疑問です。

118 :
公共施設に限らず、病院とか、ローカル線とかでも、
仮に赤字だとして即廃止に結びつけるべきものでもないし、
仮に赤字だとしても一般財源から補填してでも多数存続させる意志が
住民にあるのなら、私はそれでいいと思います。
ただ、それらを取捨選択し、政治決定していくには今の町域は狭すぎると思います。
何の施設がどの程度の間隔で必要かは、6町全体で考えた方がいいと思います。

119 :
「糟屋郡」が正式な表示なので、「糟屋市」が候補でしょう。
「粕屋町」は、昭和の大合併(昭和30年)に、大川村と、仲原村が合併してつけられた名前です。

120 :
>>117
>それから、
>前に須恵と志免と宇美が合併する話があって、無くなった(宇美町が拒否したとの噂も・・)
>のに、6町合併の案は進んでいる。
>何の為に合併する必要があるのか。
>私にはさっぱり疑問です。
9月に行われた「6町合併まちづくり住民懇談会」には出席されましたか?
そこでも似たような質問がされて、ものすごく端的に言うと「金が無いから」が理由なんだそうです。

以前の3町合併案のころは「地方交付税」も豊富であったため単独運営が可能だったものが、
小泉改革以降の地方交付税削減で、今後町の運営が成り立たなくなる可能性が増えた、と。
細かな数字は「須恵町」のサイトにpdfファイルがあるんでそっちを参照で。

6町中、久山は不良債権化がほぼ確実、粕屋だけが単独運営可能だけど商業施設に金を落とすのは周辺の志免・須恵・篠栗だから協調姿勢が必要みたいです。

まぁ、合併で計上収支がプラスになるってのも希望的観測なんじゃないかと思うんですが・・・。

121 :
 須惠町のHPみつけました。

 イマムラーの宇宙(そら)
 http://www12.ocn.ne.jp/~imasetu/

122 :
須恵で美味いモツ鍋屋教えて下さい

123 :
今、遠方に住んでいるのですが ダイエーの跡地って結局どうなったのでしょうか?
ご存じの方教えてください

124 :
とりあえず取り壊されt。なんか建つらしい。

125 :
須恵町平和だな〜

126 :
平和すぎて何もないけどなー

127 :
須恵ダイエー無くなりましたが、後は何になるんでしょうか?
ルミエールですか?

128 :
>117〜120
糟屋6町の枠組みが崩壊しました。
21日の採決の結果、粕屋・久山両町が否決し他4町は可決という結果になりました。が
まだ諦めてはいない様子です。

129 :
粕屋町は、もう、福岡市と合併でいいよ。
30年以上も前から、福岡市にラブコール送り続けながら、振られっぱなし。
そろそろ、福岡市も願いを聞いてやったら?

130 :
志免町は何故糟屋郡と合併検討をするのに福岡市と合併しないのか。

131 :
全国の市で福岡市は倒産危険度ランキングでワースト17位(人工島の失敗など)
今さら福岡市と合併しようなんて言う奴は存在しない
http://www.coara.or.jp/~wakasaki/data.html

132 :
そーいえば、ダイエー跡は1階がスーパー
それから上はマンションになるらしい


ソースは元エスマート横のクリーニング屋のおばちゃん

133 :
>>132
そうなん?

漏れはダイワハウスが賃貸?の商業施設を作るって聞いたけど…。
業界筋の話なので信頼度は高いと見てる。

134 :
あああ

135 :
商工会にはいっている知人からの情報です。あくまでも
予定という枠組みで、ナフコ、マルショク、サンリブなど大手スーパー

になるらしいです
商工会は信用に足る存在だと思うですけど・・

136 :
亀レスごくろうさんです。

137 :
ナフコはもういらないや。

138 :
まぁ、確かに志免に2個ありますしねぇ、まぁ近いなら近い方がいいと
僕は考えます。

140 :
須恵町の人

141 :
須恵町商工会会長ってだれ?

144 :
美味いラーメン屋ない?
出来ればあっさり豚骨系

146 :
so○tbankの前に何かできるようだけどなんかな?

147 :
歯医者の建て替え

148 :
1ヶ月に1回のカキコかぁ。
さびしかねぇ。


ところでエスマートにあった焼き鳥屋さん、須恵中央駅横の7−11の斜め前に移転しとるよ。

ここのおばちゃん必ずおまけでウィンナーつけてくれるんで、最近はそれを期待して
ウィンナー注文したことないんよ。

今日もサービスしてもろぉたばい。

いつもありがとね。

エスマート、いよいよ次のスーパーの出店がきまったらしかよ。

149 :
須恵のスレがあるなんて!(笑)須恵高7期生で宇美在中です。昔は上須恵山笠にも出てました。月一カキコも悲しいのでみなさん何かお話しましょうよ!!ちなみに宇美のスレにも登場中です!

150 :
エスマート跡 新店舗がはいりそうなかんじだけど
またスーパーでしょうか?

151 :
スーパーだね

週末の求人広告に載ってたりするらしい

152 :
アザレア前で発砲事件発生

153 :
ヘリが飛んでるけど、発砲事件だったのかぁ。

154 :
須惠は893が多いのかな?

155 :
道路込みすぎだよ、警察多すぎ

156 :
発砲記念

157 :
こええええ!

158 :
てっきり某団地だろうと思ってたら…

159 :
犯人は複数で、捕まったとは一人だけって言いよったばってん(19時頃)、他のやつらは捕まったと?

160 :
>>158
川○だろ?
オレもそう思ったw

161 :
元川○団地住人です。まだ治安わるいの!?

162 :
川○団地は、昔に比べると良くなりましたよ(^O^)/

163 :
今日、例の発砲事件のあった通りに、また警察が沢山いました。
あと、あの自宅の前に私服警官?の人だかりが・・
何かあったのでしょうか?

164 :
>129.
福岡市民ですが、歓迎しますよ。粕屋町も須恵町も。
粕屋町の場合は町議会議員が反対しているようですね。志免町もそのようですね。

165 :
知り合いの零細建設関係の社長が、福岡市関係の仕事は福岡市の業者を優先するように
なったので仕事が取りにくくなった、と嘆いていた。

166 :
ああ、旅石郵便局近くの駄菓子屋に行きたいぜ!!
甲植木の酒屋の近くにもあったよね?
どっちもバラックみたいな感じの所でさ
もうどっちも無いけど・・・orz

今須恵町に駄菓子屋ってあるの??

167 :
夕方RKBで須恵町で殺人事件発生とか言ってたけどどうなった?

168 :
>>167
なにぃー?!詳細教えて。

169 :
須恵の火事どの辺?
ヘリも飛んでるけど結構大きな火事なのかな。

170 :
相変わらず過疎ってますね。

171 :
スレ消化するのに何年かかるんだ!? もうやめちゃったら?

172 :
須恵の周辺で美味しいケーキ屋を知りませんか?

173 :
>>172
イオンモール内の「カフェcomme ca」や志免町役場前の「いしむら萬盛堂」みたいな大きなの以外?

須恵の萱野バス停そばの「YUSUKE」とか志免の桜ヶ丘交差点近くの「ケルン」、志免西小前の「ローテンブルグ」くらいかな?
粕屋と篠栗にも何件かあったと思うけど、美味しいかどうかは・・・好みがあるからなぁ
個人的には「ケルン」のロールケーキや「YUSUKE」のチョコレートケーキ(名称忘れた)は美味かった

↓こっちで訊いてみても良いかも
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1180759093/l50

174 :
>>173
情報ありがとうございます。誘導までしてもらって感謝です。
「YUSUKE」と「ローテンブルグ」に行ってみますね。

175 :
>>171
須恵自体に何もないからな
人が来るわけがないし
スレ消化できるはずもない

176 :
今日の19:00頃、須恵のミニストップの駐車場に
パトカーが5〜6台と警官多数が集まってましたが、
何か事件があったのでしょうか?
誰かご存知の方教えてください。

177 :
隣接町住民ですがすえのぱん閉店で最近すっかり須恵に御無沙汰してます。
高校の同級生だった某内科の御曹司はお元気かな?と気にかかる今日この頃。
医院自体はまだ先代が頑張っておられるようですが…

178 :
2009年4月26日に須恵町大字須恵43-2に
古民家風の「小さなカフェ つき」が
オープンしました。

王子産婦人科近くの幼稚園の横を入っていくと、
そのお店は突如現れます(笑)

少々わかりつらいかもしれません。

お近くの方、お時間のある方は探してみてください。

179 :
テスト

180 :
なんか0時に東中のチャイム鳴ったな

181 :
ダイエーの跡地は、パR屋ですか?

182 :
ダイエー跡はディベロッパーさんが商業施設を作るとば計画しっとるったい。
ばってんあげんとこで商売げな成り立つとかね〜。

183 :
今日も0時に東中のチャイムが鳴った

設定おかしくなってるんじゃないか?

184 :
ダイエーの跡地は、パR屋『ワンダーランド』です。

185 :
>>184
えー???福岡県のHPで公開されてるどっとアール須恵タウンじゃないと?
もしかしてその話頓挫してパR屋にふったちゃなかろーw
ありそうな話w

186 :
あらあらw
よーみたら取り下げなっとーもん、藁貸すw

187 :
ワンダーランドは今年9月オープンらしいよ^^

188 :
基礎工事やってるね

189 :
パチ屋はいらん!須恵から出て行け!
工事の前に、ラッキーランド裏にあった小さな公園が潰された模様。
公園があると出店できないから??
須恵中もアザレアホールもすぐ近くにあるのにパR屋が出店できる須恵って・・・

190 :
>189
同意です。
日本中からなくしてほしい

191 :
近くにもう一件ありますが、あっちはどうなるの?
つぶれたら、何が出来るんだろう。そっちに期待します

192 :
須恵の雨情報求む!

193 :
ワンダーランド着々と建ってるね。 ラッキーランドどうするんだろ。

194 :
須恵・志免・宇美、しょせん産炭地。ガラわっるいぞ〜!!今はだいぶマシなようだが、昔は昼間っから酔ったオヤジが道端で寝てたぞ。。須恵は特に挑戦が多い。

195 :
ワンダーランドオープン!

196 :
test

197 :
さんまのからくりテレビに あおば会館が・・・

198 :
須恵中央駅近くのうどん屋ウエストの前、なんか埋め立てられてるね!何ができるんだろ??

199 :
>>198
PーZONEだったりして。ちょっと狭いな。パR激戦区だね須恵町は。

200 :
須恵器を売る売店とかだったらいいな。

201 :
応神期TK27とか・・

202 :
最近は、大●建託のアパートばっかり建ってるね。

203 :
県道沿いの持ち帰りの焼き鳥屋に
倖田來未に似てる女性いる。

204 :
このまえ行ったが、こうだくみ  いなかったぞ!^^

205 :
おっ

206 :
最低スロ設定悪すぎ遊べる台無客の金を店の金と思っているーーつぶれる方が、須惠にとっても良い

207 :
植木の東京○テンレスってまだあるの?

208 :
植木の東京○テンレスってまだあるの?

209 :
あのパR屋に隣接している18ラーメンってうまくね!!
250円やし^^

210 :
18ラーメンは福岡の有名ラーメンのチェーン店です。
スープ・麺とも同じもの だからうまいのでは!
250円に替え玉しても100円で350円で満腹!!

211 :

須恵といえば・・高校の頃、岳城登山で毎月お世話になりましたなぁ。
今でも登山は継続されてるんだろうか?w

212 :
幸龍?やったかな、あそこのレバニラ定食最高やね^^志免やったかな

213 :
ひえだ(字わすれたw)にあるやつ?自分的には、田冨にあった幸龍の方が好きだったけど・・もう随分前になくなってるしねぇ。
あそこで働いてた人が、志免東中近くに「白龍」?とかいった名の店を出してたと思うけど、味的に幸龍のものを引き継いでいるんだろうか・・?
ちょっと気になってはいるんだが・・

214 :
須恵町はPTA会長が若い女連れ回して遊んでもオトガメ無しなんだねw

レベル低っw
転校させようかな…

215 :
ワンダーランドが出来ても近
隣のパR店舗は頑張って
るね。

216 :
>>215
共倒れにならなければ良いけどな

217 :
おお、こんなスレあったのか

218 :
>>217

頑張って盛り上げてくれ

219 :
214
kwsk

220 :
>>214
いいかげんなこと言ってんじゃないよ。
真実なら、然るべきとこに通報しる。

221 :
220
あれ程までに堂々としているのに関係者は見て見ぬ振りなのですね

然るべきとことは県教委ということでよろしいのでしょうか

222 :
すえ 嫌い

223 :
>>221

Yのことだな
約束や時間は守らんわ
女は連れて回るわ
近くで見てるほうが恥ずかしい

224 :
ブンセンはまだありますか?
アラアラアラアラアララララ
アララララアラアララララ。

225 :
アラアラアラ!
うちの近所にありますよ!
アラアラアラ!

226 :
>>225
ありがとう。この間、スーパー
で弁当買ったら、製造がブンセ
ンだったので笑った。

227 :
須恵中の所って、いつも消防団が訓練してるっすか??
電気代が勿体無いような。訓練に出て 一日いくら?っていう消防団もおいしそう^^;

228 :
消防団はボランティアです。

229 :
消防団って、1回出動すると「いくら」じゃなかと??

230 :
ぁ〜、植木の東京ステンレスのサカイやろ?シ○ナー中毒

231 :
あのおやじまだ吸ってるんかいな、あそこ評判悪いなぁ

232 :
須恵と志免ってなんか違うね

233 :
幸龍のレバニラ定食は美味いね

234 :
幸龍って志免やったかな
(^^ゞ

235 :
あそこは福岡の屑の集まりって聞いた

植木町民も気の毒

236 :
味噌ラーメンの美味しい店が須恵にあったような

237 :
末安で〜す

238 :
Yさ〜ん
娘さんのお迎えに愛人よこすのは止めて下さい

239 :
test

240 :
須恵町には小学校が3校、中学校が2校あるけど… 「Yさん」ってどこの学校のPTA会長さん? やはり2小よね? 最悪だ!! 奥さん怖そうなのに バレないのかな? 愛人さんもたいしたもんだ

241 :
太陽ボデーは車内でゴミ大量に燃やすな〜

242 :
太陽ボデーは社内でゴミ大量に燃やすな〜!社内はゴミと焼却灰だらけ。田んぼに灰のエキス垂れ流し〜

243 :
太陽ボデーは社内でゴミ大量に燃やすな〜!社内はゴミと焼却灰だらけ。田んぼに灰のエキス垂れ流し〜

244 :
太陽ボデーはくそ

245 :
太陽ボデーは社内でゴミ大量に燃やすな!

246 :
太陽ボデーは社内でゴミ大量に燃やすな!灰のエキス垂れ流しやで

247 :
240
もうどっちが奥さんなんだか…
時々ね、若いほうが奥様?って錯覚してしまうわ(^^

248 :
防○運輸はどう?何か情報ない?

249 :
新原にあった定食屋さんってつぶれたの?

250 :
植木の田んぼの百姓達はもう少し考えてくれないかね。
道路片側に農耕サンバや車を止めて知らぬ顔。
歩道にも止め放題。さっき110番したから、もう止め
てないだろうけどな。

251 :
農業用道路だろ?無知だな

252 :
須恵にあるF○Sという中古車屋、マジクソ!絶対買うな、対応最悪、サービス最悪、マジぼったくり

253 :
吸えーーー

254 :
植木にある防○運輸のこと、何でもいいので教えて。

255 :
なんでそんなに防長運輸の事が知りたいんだよ?てゆうか、ベコ車か?ウィング車か?それとも内部事情か?
まあ言っておくが須恵町内にまともな運送屋は少ない
このスレ内にも書かれてるPTA関係者も確か運送屋の社長だったはず

元々須恵の商売人は腐ってる人が多いから気を付けろよ

256 :
ありがとう。
そうか、引越しはやってないんか。
ならええわ。

257 :
そうか。そっちか。
ならええわ。
引越しはやってないんだね。
社長はええ人そうに思ったんだけど。須恵か〜。

258 :
テス

259 :
>>255
Y運送?

260 :
小遣いを稼いじゃおう!
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mondo55/

261 :
須恵のFJSで知人が車を買った。納車された車はヘッドライトが割れていた。
すぐに「割れてますけど・・・」って言うたら
「修理費かかりますよ」だと!納車の時点で割れとったんに・・・。
最低な中古車屋!しかも逆ギレされたし!

262 :
261
見た目で判断してはいけないとゆうことな

263 :
262
あんた何なん?
事実だからしゃーねだろが。ならテメーの目で確認してこいカスが

264 :
263を書き込んだものですが、ごめんなさい。間違えました。
ここをほかのレスと勘違いしてました。不適切な発言をしてゴメンなさい。

265 :
雪はどう?積もってますか?

266 :
恵辰会という厚生保護施設みたいなものがあるのですが

老朽化で建て直しと言う話を聞いたのですが、
知っている方居られませんか?

グループホームでは日本で4〜5番目に古い建物らしくて
今年辺りに建て直すかもしれないと聞いたもので

267 :
須恵のビッグボーイ行ったら客サクラだった

268 :
昔須恵のダイエーでバイトしてた。あそこで
バイトしたことある人いる?

269 :
もう少し先になりますが、須恵に引越し予定です。全く土地感が無くて分からないことだらけ。
小学校はどこがいいですか?良い校区で家を探したいです。
中学校はどこになるんでしょう。

270 :
>>79, >>85
s43生まれの私も見に行きました。
「健康ひろば」だったかな。
第二小学校で、白い表紙の記念手帳ももらったような気がする。

271 :
とつぜんですが須恵中ってどう思う?

272 :
>>271
Yahoo!知恵袋にも全く同じ質問があったな

273 :
最近の須恵中荒れてるね

274 :
だいぶ良くなったのよ

275 :
私40年位前に須恵中学校を卒業したが、
今は生徒さんは悪くないだろうよ。
制服がブレザーになり、なんかいい印象だなあ。
私らの頃は炭鉱上がりのオヤジが多く、兄弟がやたら
多く貧乏くさい同級生いたな。
昔はカスの粕屋って言われてましたよ。城山に住む私の
子供は東中学校に行きましたけど。

276 :
須恵PAの横の田んぼ道は工事してるが。
かなり広くなるみたい。

277 :
最近の須恵中は深夜徘徊はもちろん喫煙や喧嘩で教師もは何も言わない状況

278 :
僕でも言わないよ。

好きにすればって感じかな。

279 :
いつからそうなったの??

280 :
ここ何年間かで荒れてますね。

281 :
荒れるってのは何が原因なのかな?
親か??

282 :
ゆとりの弊害じゃね?

283 :
それはあるかもね。
そのうち落ち着くでしょ

284 :
ゆとり教育で将来まったくゆとり無し。

おあとがお粗末さまで。

285 :
山田くん! 座布団2枚持ってきて

286 :
東中はどうなの?

287 :
宝満どうて 何!

288 :
佐谷の水辺公園の桜 綺麗よ。

289 :
花見行きたいなぁ・・・

290 :
宝満どうて 何?

291 :
宝満どうて 何?

292 :
約30年前一番田に八重歯のかわいい女子高生が居た

293 :
佐谷神社の前の管理人の方亡くなった、 前の人のほうが良かった。

294 :
30年前!てことは40半ば・・・
今はつのがはえてるかも

295 :
そのツノもお前の魅力さって

言える大人になりたいな。

                             15の夜〜

296 :
一番田に?誰かな〜
あ、今 45
位じゃない?

297 :
遊ぼう! 遊ばない。
こだまでしょう?

298 :
ウエスト前の無許可のリサイクル屋やっと
須恵のメイン道路から出て行った!

299 :
やっと無くなったか。
跡地に何かできないの?

300 :
あそこは パR屋の○―スペースの持ち物やんね
どうなるとかな〜

301 :
もうパチ屋はいらない

302 :
優しくなりたい。

303 :
マックスバリュー須恵店。

304 :
パR屋は 絶対出来ない だって○ッキ―ランドが 邪魔したやん
マックスバリュ―?なん?
いらんし、お客こんくさ〜
多分何も出来ない!に 3000点

305 :
ハイパーマートがあった時代が須恵町の絶頂期

306 :
セブンイレブンも潰れたね!
あの場所いいと思うだけど。
セブンイレブンの本部も 近くに沢山作らせて
デタラメやない?本部さえ 良ければいいんかいって
話。

307 :
絶頂期と言えば…健康広場で郷ひろみがファンと
運動会してたの 誰か覚えてる?あれは凄かった!

308 :
そんな時代があったのか・・・
今では考えられないね

309 :
皿山公園に大きな土地が あるだけど 昔 工場の土地で辞めて、その土地 宝満どうの土地でなんかスカン。 皿山公園取られるのでは ないか心配です。食事する場所がありますがそこは宝満どうのお店です。大丈夫かな 皿山公園 宝満どうスカン。

310 :
皿山公園に大きな土地が あるだけど 昔 工場の土地で辞めて、その土地 宝満どうの土地でなんかスカン。 皿山公園取られるのでは ないか心配です。食事する場所がありますがそこは宝満どうのお店です。大丈夫かな 皿山公園 自分の思い出の場所です。須恵町の皿山公園です。

311 :
私もイッチョンすかん!(^o^) 豊満どうって 上の人に聞くだけで5万やった!
知り合いは 三ヶ月後 ご主人死にますって言われた あれから10年
新しい嫁までもらったばい。あの団体は 色々話せば全て
金がらみですばい。信じる者…じる を取ると 信者を一つの文字にする
そうです! 儲け!儲け!

312 :
暑い

313 :
うん 蒸し暑い…ク、クーラーつけて。

314 :
S48年とS49年生まれいる?

315 :
昭和48年 です。

316 :
昭和48年です。

317 :
平成生まれです。

318 :
源ちゃんクソまず

319 :
源ちゃん食堂、の料理美味しかったよ。

320 :
源ちゃんってどの辺??

321 :
源ちゃん食堂は、須恵中の近くに、あるよ。美味しかったよ。

322 :
今度行ってみる。
オススメあったら誰か教えて。

323 :
49年生まれです。

324 :
もう一つぐらいスーパーが欲しい

325 :
S49年生まれです
最近植木の37才の人が逮捕されたね
同級生なのかな?

326 :
その方 男性 女性 植木の方ですか? その方どうしたの?

327 :
>>326
新聞の小さな記事だったけどカラーコピーで紙幣印刷して
それ張り合わせて風俗で使って逮捕らしいです
N嶋(名前忘れました)

328 :
けっこう須恵町にも 食事する場所あるよ 探そう食事する場所楽しみ。 さがすの オススメの場所は ありますか。須恵町で食事する所。

329 :
すえガーデンってどうなんでしょう
気になるけど入りづらいなぁ

330 :
すえガーデンめちゃくちゃいいお店でしたよ!雰囲気もいいし料理も美味しい!

331 :
須恵ガーデンに食事しに行きました。雰囲気良かったです。

332 :
明日、須恵町で のっこらしょがありますよ。皆さん来てね。 須恵町に スイッチ とゆうお店が 出来ました 須恵町の木 やまももソフトクリーム が バニラソフトクリーム お店の中には お野菜 弁当 雑貨 などありましたよ。

333 :
スイッチに行ってみたいんですけど場所はどこですか?

334 :
佐谷で火事があったみたいだね…

335 :
昨日の火事は 佐谷なのですか?

336 :
昨日の火事は 佐谷でしたね。見に行ったけど 警察 消防団が 警備してました。ご苦労様です。

337 :
スイッチの場所は 岡医院の前です。近くには 須恵役場 岡医院 新生どう薬局 木村歯科 がありますよ。

338 :
お盆休み、わが須恵町に帰ってきたぞ〜

339 :
須恵町も 涼しくなってます。まだ 油断大敵かなぁ 暑くなるかも知れないし 夏が暑い時は 冬は寒いて 聞きました。

340 :
鴨生田を通過する度に怖いのですが、何かあった土地ですか?
池や湿地が多いみたいですが、悪寒がします。

341 :
どこらへん!?

342 :
ツ新ツ個エツづァツづ鳴づア竅

343 :
みなさん、須恵が地元ですか?

344 :
今は宇美町に住んでるが、須恵が地元だよ。やはり地元が1番!

345 :
須恵町です。

346 :
20歳まで須恵町だった。須恵第一小学校の野球部、須恵リトルベアーズの第一期だよ。当時は須恵クラブって名だったな。

347 :
今度須恵の一番田付近に引っ越し考えてます。私は須恵高校に行っていたので何となく須恵の雰囲気はわかりますが、新参者を受け入れてくれる感じはありますか?また地域の行事とか多いでしょうか?よい場所なんで住みたいんですが、心配もあります。良かったら何か教えて下さい!

348 :
自分も須恵です。
子供会とか地域の草取りとか
いろいろありますが、ご近所の付き合いも増えていいと思いますよ。

349 :
ずっと須恵
実家 一番田!最近夜中に 犬より大きなイノシシ見ました。
あの住宅街を ノッソノッソ歩いてました。

須恵で不気味と言うと 藤浦団地(昔山を崩す時もにユンボで掘ったら神の毛が沢山ぶら下がってついてきたらしい。)

後、モリボ!! 須恵町は 昔 争いがあってかなり
落武者が歩いているって!だから なんの商売も栄えない!

350 :
須恵町て断層がある と聞いた。地震があったらみんなで助ける町でありますように。

351 :
藤浦…申し訳ないですが納得です。
モリボってどこですか?
私は須恵が地元ではなく、須恵歴が短いので教えてください。

352 :
もりぼう、て 中学校の近く 。昔 昔 のお話し 隠れていって 赤ちゃんが泣いたから、 見つかってしまい 殺されてしまいました。もりぼうの言い伝えは、赤ちゃんが夜泣きをするから 母親がお参りして 夜泣きをしないようにみたいです。武士に見つかり殺さてしまたのです。 文書がうまくないので伝えられなくゴメンなさい。今度 きちんと 書きますね。

353 :
もりぼ神社 の由来 この神社は、たかとりい城主すぎだんじょうちゅう 幼児のR母、じしょうてんげんぜんに、守母大菩薩を守る。R母は由緒正しい武門の出身 にして、長じて杉民 家臣に嫁し、一男じをもうけて佐谷に住 したと伝えれる 。 天分二十年。 1551年 。九月 戦いの為 高取い城は 落しろするが もりぼ神社の由緒は この時のお話しです。R母 頑張って主命によって幼君を植木村の霊樹山道林ぜんじに託すべく、夜にまじえて 逃げる 途中に この大岩のかげに隠れていた時に R母に 抱かれいった幼君が突然泣き出し 泣き声に寄り、敵に発見され 、両者共にこの 地で討たれ 、R母は 幼君の夜泣きの一言こそなければと、涙にくれ この身はこの地に果てるとも万民の母となって 、 幼児の夜泣きを止め、子供を二度とこのような悲しいめには あわさぬ。と誓って 果てたということ。 その後、非業な最期 を遂げたR母の霊を 守母様 と 夜泣き、 育児、身宮安泰 、 の神としてまつてます。もりぼ、の漢字は 守母神社。と言います。

354 :
もりぼ神社、 守母神社、は。東中学校の 近くです。

355 :
須恵で 怖い場所 他にあるかいな?
皿山駐車場… 朝方 早く警察が 来てました!!
自殺がたまにあるみたいよ〜

356 :
皿山公園といえば、恵山閣って旅館?まだあるのかな?40年近く前、子供の頃一度泊まった事があるんだが・・

357 :
皿山公園にあった 恵山かくは 失くなりました。跡地に 宝満どうのレストランが立っています。

358 :
川子団地 の下は 大きな穴があいている と言われている。 と聞いたけど 本当かなぁ。!

359 :
川子団地の下って言うか、須恵町の下は炭鉱で相当掘りまくってて、穴だらけだぞ。

360 :
働きたくないでごじゃる(*´ω`)b→ http://nn7.biz/watch?v=fIjX4vH

361 :
とてもナイスでした!ヽ(〃▽〃 )ノ★ http://nn7.biz/image/show.cgi?20110506S004

362 :
衛星てどこに落ちたの? 落ちた場所はどこに いずこに・・

363 :
地震心配です。
揺れましたか?

364 :
熊本やん…

365 :
いつ 地震が来ても おかしくない見たいですね。この前の夜 地震が あったけど 何もできなかった。

366 :
全然気がつかなかったけど、福岡揺れた?

367 :
あの夜は 揺れました。

368 :
>>367
そうなんだ〜
ちょうど寝ようとしてた頃だったけど、
うちは誰一人気がつかなかったw

369 :
川子団地ってどんな雰囲気ですか? わかる方教えてください。

370 :
今はどんな感じかな?
昔、住んでた友達は沢山いるけど、当時はある意味すごかった☆40年近く前だが・・

371 :
10年前に 、新しく 立て替えました。

372 :
10月ののっこらしょもよかったですよー。元々薄かった財布が、みるみる痩せ細っていきましたw
なんといっても米がめちゃやす!!

373 :
須恵のワンダーランドは
なんで営業停止になってるの?

374 :
5月のリニューアルの際に出した花輪に
警察署の名前入れてたみたいで営業停止なんだって

375 :
そうなんだ。

376 :
須恵町か

377 :
須恵の旅石ってとけの大石工作所?まだあるよね。そこの息子さん1980生まれの人。わかる人いない?

378 :
須惠町治安はどう?

379 :
おいさ須恵町 すえひ〜ろ がりよ〜♪
知ってる?

380 :
ワンダーはいつまで休みですか?

381 :
ワンダーは12月5日リニューアルオープンだとさっきCMで言ってた〜

382 :
>>381
ありがとう!

383 :
須恵交番に別件で保管されてたバイクが糞ガキ二人に盗まれたらしい

384 :
いろいろな事が 起きるものだね。

385 :
埴輪の置いてあった焼き鳥やさんはまだあるんですか?

386 :
須恵第一、二、三小校区内で少年野球チームはどこがありますか?

387 :
須恵リトルベアーズ☆

私は第一期生なんですよね〜

388 :
北朝鮮のキム総書き 亡くなった。

389 :
>377
わたし分かるかもー
もしかしてサッカーしてた人??

390 :
宇美との境あたりで人が刺されたそうだが結局犯人は捕まったのだろうか…

391 :
まだ捕まってないみたいね

392 :
こんにちは、 中古住宅を捜しています。 アパートも捜しています。

393 :
自分は49年(3月)生まれの須恵高7期生です。
須恵の町並みは相変わらずですね^^やはりハイパーマートがあった頃が
ある意味「マックス」だったんだろうねえ〜。
ところで、そらさんは自分と歳同じぐらいじゃない?!

394 :
夕方火事のサイレンが鳴りましたね。 
どこだったのでしょうか??

395 :
佐谷って言ってたけどホントかどうかは分かりません/(-_-)\

396 :
ワンダーランド出来ても老舗の三軒のパチ屋は頑張ってとるね。

397 :
(^-^*)/コンチャ! さん お返事ありがとう。
そうですか〜佐谷でしたか。たいしたことないといいですね。

398 :
昭和 48年 10月 生まれです。 昨日の火事は 佐谷です。

399 :
そら さん お返事ありがとう。
昨日、一番田の信号で 火事に向かうであろうパトカーが2台
両方サイレン鳴らしながら交差点に入ってきて、あやうくぶつかりそうでしたよ。

お互いサイレン鳴らしてて気づかなかったのでしょうね〜〜!!

400 :
エフさん そうなんですか!?
パトカーが事故とかでニュースに出たくないですよねY(>_<、)Y
十分気をつけていただきたい(=_=)

明日は雪積もるんでしょうかね〜

401 :
須恵町は山近いですからね・・・ 
雪降ったらウチの前は車出せませんよ〜〜(汗
積もる予定で早起きしないと!! 目覚ましセットOKです!!

402 :
今朝は雪積もんなくってよかったですね〜。

明日まで雪マーク付いてたから安心は出来ないけど、
皆さん十分気をつけましょうね(^_-)-☆

403 :
昔、上須恵に住んでて毎年山笠があってたなあ〜。
今でもやってるの?

404 :
毎年7月頃、須賀神社のところ辺りで山笠あってますよ。

今日の夕方4時頃 また火事がありましたね〜〜。
須恵第2小裏の 堆肥センター だったみたいですね。

405 :
あれやっぱり火事だったんだ。
ルクルの帰り道でやたら煙がもくもく出てるなぁ〜と思ってた。

406 :
だってその山笠さあ…数百メートル置きにビールが置いてあって、
みんな水のようにガブガブ飲んで顔真っ赤のフラフラでやってんの!
いつかぶっ倒れて死亡者出るよきっと。
今は変わってることを祈るばかり…。元参加者より。

407 :
皿山公園の孔雀まだ居るかなぁ
ガキの頃よく遊んでたなぁ

408 :
皿山公園の孔雀まだ居ますよ^^
動物園に行かなくってもお気軽に孔雀が目の前で見れるから
穴場スポットですよね〜(*^▽^*)

409 :
須恵町は今日も雪がチラついてますね。 寒い!!

410 :
会社に気になる人がいます。その人 移動になります。

411 :
そらさん こんばんは。
異動?? 遠くですか〜???

412 :
福岡です。 でも その人 結婚しているか 解らない。聞けない。

413 :
好きな人が異動なんてつらいですね〜。
異動したらもう会えなくなるんですよね??
後悔のないよう勇気の一歩踏み出してみたら???
な〜〜んて 勝手なこと言ってすみません。

414 :
このまま知らぬ状態でもやもやにして…ずっと後悔するだけだ。
人生は一度きり…チャンスも二度来るとは限らない

ずっと引きずるだけの後悔、そして一度の勇気…踏み出すか踏み出さないかは貴方次第だが

やって後悔するよりやらない後悔の方がデカイぞ

415 :
須恵町は雨です・・・ 
今日はそんなに寒くないですね。

416 :
タイヤの栄太郎ってどうですか?
車のタイヤを車検用に交換したいんですが、
オートバックスにしようか迷い中。

417 :
明日の朝はマイナス1℃の予想
町内放送でも呼びかけてますね〜〜。
須恵町民の皆さん 凍結注意です!

418 :
くにひろ歯科近くにあった「ピットイン」のお好み焼きを無性にたべたくなるんよね。
弟と歯科の帰りに買って帰ってたな。

誰か覚えてる人居ますか?

419 :
須恵のあるコンビニの店員ですが、お客さんを好きになってしまいました。
どうしたらいいのかな
やっぱ年の差結構あるから諦めたがいいのかな?

420 :
自分も 会社に気になる人が います。 上司にあたる人です。結婚しているのかわかりません。 聞けない。

421 :
やっぱり聞けないですよね(T_T)

メールしてるけど反応イマイチだし諦めたほうがいいのかな…

422 :
こんにちは 気になる人結婚してました。

423 :
そうですか…

でも聞けたのはすごいと思います!
私なんか聞けないままです(T_T)

やっぱ高校生には興味ないのかな

424 :
周りの方達に聞きました。

425 :
57年いる?

426 :
すごいユキだな、おい

427 :
雪]が積もっていって凄かった。近所の子供達 雪]ダルマ作ってました。]雪合戦していたよ。

428 :
ハイパーマートがあったあの頃が懐かしい

429 :
ハニワも懐かしい

430 :
ハニワってビーンズ横の焼き鳥屋さんにあったハニワですか??
多分ですが、志免町田富信号近くの本屋さんの前にお引越ししてますよ〜。

431 :
雪すごいですね!!!

432 :
今朝の須恵町 須恵郵便局近辺は歩道も畑も真っ白です。
道路もまだ雪が残ってます。
でも役場辺りは歩道にも雪は無し・・・ 高低差ありますね。
今日は14℃まで上がるとか・・・ 変なお天気です。

433 :
429ですが、本屋ってラーメン屋がある
所ですよね
今度行ってみます

434 :
またスーパーができるらしいですね

435 :
どこらへんですか???

436 :
須恵中の近くのミニストップの前らしいですよ

437 :
楽しみです〜〜。 by須恵町民

438 :
去年の秋位に、スーパーとコスモスとしまむらができるって噂を聞いたけど…
いまの時点で作業はじまってる?
また立ち消え?

439 :
スーパーとコスモスとしまむら???すごーい!!
土地はた〜くさんあるのに、なかなか新しいものが出来ない須恵町・・・

440 :
でもスーパーばっかいらないww

441 :
そしてすぐに潰れる

442 :
潰れるといえば →→→ 長沢ストアの横の 村山ストア!!
この前建物解体してて、潰れたのね〜〜 って思ってたら
また新しい建物出来てるよ!!
とても儲かっているとは思えませんが・・・(大きなお世話ですね)

443 :
若いのからしたらもっと遊べるとこがほしいです…

444 :
3月11日 2時46分にもくとういたし ました。須恵町 鐘がなりました。

445 :
3月11日 2時46分にもくとういたし ました。須恵町全体 もくとうの鐘がなりました。

446 :
須恵は兵隊の霊が多いですね。昔何が?

447 :
岳丈山に祀ってるね。
あれは戦国時代だっけかな?

448 :
本日村山ストア、リニューアルオープン!

449 :
最近の須惠高校どうですか?

450 :
夕方の中央駅周辺の渋滞は
どうにかならんかねぇ・・・

踏切は長いことなるし!!
対策練ってほしい

451 :
このスレなかなか消化できませんね

452 :
このスレが出来て7年

453 :
ぼちぼち行きましょう( ´Д`)y━・~~

454 :
福岡県が震災瓦礫を受け入れる方向で話が進んでるけど、篠栗にある篠栗、須恵、宇美、志免、粕屋の共同のゴミ処理施設も震災瓦礫受け入れんのかな…

455 :
須恵町も強風吹いてます

456 :
We Are SUE!!!

457 :
上手いと聞いて 三洋軒行ったけど  
ギトギトじゃん
一日喉からっからやった

458 :
世も須恵だな

459 :

   / ̄ ̄ ̄\
  / / ̄\ \
 / /    \ ヽ
`| /_ノ ヽ_ヽ |
/r丿-・= >< =・- |ヘヽ
レ ヒ(  ||  )ノ |
| |  ヽノ  | |
ヽ_人  __  人_ノ
   \ ー /
    `ー―′

460 :
須恵第一小学校の近くに中古住宅ありますか? 土地とかありますか? 捜しています。

461 :
>>457
三洋軒は志免町の吉原の方が断然美味しいと思います
人それぞれやけど私はいつも志免吉原です
喉は乾かないよ。

462 :
私は 志免町の三洋けん で食べています。

463 :
須恵都構想

464 :
明日は、皿山公園で商工会主催の つつじまつり です。

465 :
この町は100年後も今のままだな

466 :
10年後の須恵は、どっかの町の一部

467 :
中南部で合併して、粕屋市じゃね

金はあるけど、水が足りない粕屋、志免
金と人は居ないけど、山と水だけはある久山、篠栗、須恵
分譲地売りすぎで、人が増えすぎて水の足りない宇美

平成の大合併には間に合わなかったけど水面下で現在進行形らしい

北部の新宮がどうなるのか。那珂川みたいになるのかな?

468 :
新宮はそれなりに発展して来ている、次に糟屋郡から脱退すんのは新宮かな

469 :
須恵外科の看護婦さんで若い可愛い子がいるけど彼氏いるの?

470 :
須恵町のほたる湯に 入って来たよ。気持ち良かった。

471 :
>>467
新宮の人口では那珂川のように単独市制を目指すのは到底無理。
人口では篠栗>須恵>新宮>久山。
3号線沿いから少し内陸に入っただけで糞田舎な風景に一変するからな。

474 :
誰か しらんがここで相手の嫌な事を書いているけど ここで 書く事では ないと 思う 見てると意味解らんし書く事ではないと思います。

475 :
運動会がありました。 姪っ子ちゃんPの運動会。 頑張っていました。

477 :
何争ってんの?こんなローカル掲示板でww

須恵町民同士、仲良しこよしお手手繋いでチーパッパといきましょうよ

478 :
35県道沿いの、パR屋(18ラーメン横)壊しているようですが、次のパR屋でしょうか??

479 :
そんなパR屋ばかり要らないよね。
あの通り、10分足らずの距離で3件あるし

481 :
姪っ子の小学校の運動会です。

482 :
須恵町 晴天!! 
暑い運動会になりそうですね。 お疲れ様です。

483 :
お疲れ!

484 :
子供の貸衣裳は近くにありますか捜しています 結婚式に呼ばれています

485 :
>>484
東区土井のマクドの向かいの「鬼丸」

時期にもよるが、うちは、先月末の結婚式に小学生の二人の息子は、「しまむら」で買いました。

486 :
しまむら はどこに ありますか

487 :
しまむらはどこにありますか?

488 :
水さんへ しまむら 情報

福岡市東区八田1-4-65 (アピアリ八田 内)

福岡市博多区諸岡3-1-35 (博多ミスト 内2F)

どちらかですね。私は博多ミストに行くほうが多いかも!!!
ミスト内のパンやさんとても美味しいんです。

489 :
ありがとうI しまむらに行って来ます。

490 :
こんにちはI 7月14日土曜日ですが、甥っ子の保育園の運動会ですが 7月14日土曜日は 仕事になっています 休んで 行きたいのでがどうしたらいいでしょうか? 兄貴が離婚していまして 会社に行き 途中から 身体の 具合が悪くなったので帰ります、て 駄目かなぁ。

491 :
いい所だと思うけどな〜須惠町

492 :
須恵中の校門横、木村歯科の道挟んで前、何やってるんですかね??
田んぼだったところですが、重機が入ってますね。
お店でもできるのかな??

493 :
さっき旅石の交差点(かやの保育園と東幼稚園の合同幼児園が立つところ)
で事故があったみたい。 雨の日は特に運転注意ですね。

494 :
車の事故 凄かったですね。

495 :
須恵器

496 :
492 スーパーが出来るらしいです。 近所のおばさん情報。

497 :
お店ができるの?

498 :
最近できた植木のなんとかエクスプレス九州て所
朝から大声で呪文みたいのをさけんでいます。
どこかの宗教団体の会社なんですかね?

499 :
アレフ(旧オウム真理教)

500 :
本当にアレフ???

501 :
アレフかは分からんけど朝から呪文を叫んでるとか普通じゃない宗教でしょ・・・・

502 :
昔 宝満堂に行った事があります。朝 お経をあげていました。 今は しりません。 宝満堂 皿山公園に 食堂をつくったり 大きな土地に なんかつくったりしています。いる時は 出て行ったら 辞めたら なんか 悪い事が起きるとか思っていましたが いざ辞めたらなんも起きませんでした。人生 山あり 谷あり 悲しみがあれば喜びがあると思います。今の時代いろいろあります。今の 時代 みんな 心が寂しいのではないかなぁ 救ってほしいと思っているのではないかなぁ。宝満堂に 行ってもいかなくても 一緒です。

503 :
東幼稚園の後、何ができるか知ってる?

504 :
須恵中の前は、食鮮館 ってとこができるらしいよ、あと東幼稚園の後はまだ
決まってないらしい(売りに出されてる)

一昨日消防の大会がありましたね、お疲れさまでしたw
あと、消防自体はボランティアですよ、確かにお金は出ますが
行事に出てるときと災害が起きた時に出てるときですが。

練習ではお金はでません、もちろん大会でいい成績が残せたらお金もらえますけどね。

参加してる身ではありますが、お金一銭ももらってないですよww
お酒代で消えちゃいますww

505 :
連コメさーせんw

商工会会長 荻さんってひとですよ。
のっこらしょ 考えたのもこのひとです。

セブンイレブンのオーナーしてますw

506 :
上須恵

507 :
明日は、地域活性化センターで軽トラ祭りがあるのかな?

508 :
行きましたよ。セかき氷セ 食べたよ。 楽しかったI

509 :
最近壊したパR屋ってただの改装だったのか
チョンに金流れるだけやし要らないよ

510 :
しかし、町のメインストリートがパR屋ばかりというのは寂しいですね。
粕屋町のような森と水の中心部はうらやましいですね。

511 :
>>510
そう?
住んでて暮らしやすいとはあまり感じないんだが・・・

512 :
ハイパーマートがあったあの頃が須恵の黄金期。
そのハイパーマートの跡地もパR屋

篠栗に繋がる峠の手前もパR屋

宇美に入ったらすぐにパR屋

513 :
食鮮館ができるのか

514 :
バロー?

515 :
須恵町もいい所 ありますよ。皿山公園 山とか、 川とか、 ありますよ。

516 :
須恵町もいい所 ありますよ。皿山公園、天気がいい時は お弁当を持って行き食べられますよ。ミニ 動物園 とかあるし、景色綺麗ですよ。汽車 もあるし、須恵町歴史館もあるし空気が綺麗ですよ。山とか、 川とか、 ありますよ。 佐谷にある 運動公園とか ここは 草そりとか ある。天気がいいときは お弁当を持って行き食べられますよ。 須恵町役場の近くには お風呂もありますよ。

517 :
食鮮館? いつできるの?

518 :
皿山公園の孔雀って全部♂だろう?酷すぎる
半分は♀にすべき

519 :
>516
確かに、要素というか資源はいろいろとありますよね。
しかし、連携やアピールが足りないのでしょうか。
うまく生かされてない気がします。
いまあるリソースをしっかり認識して生かすと、もっといい町になると思うのですが・・

520 :
中山リサイクル産業の若い事務員さん可愛い(^.^)名前とか誰か知らない?

521 :
食鮮館ナー

522 :
商工会から 須恵町得する商品券 発売されましたね。
3万円 買っちゃいました。
今回はサニーも使えるので、うれしいです。

523 :
今までの人生で須恵で金使ったのウエストだけって事に気付いた(笑)

524 :
こんなスレあったのか。
10年ぶりに一番田とか皿山とか、須恵中央とか聞いたな、懐かしい。
第三小学校の近くにある白龍やヤマサキストアはまだあるのかな・・・。
今度久しぶりに須恵に帰ってみよう。

525 :
今はまったく違うな

526 :
懐かしい、昔住んでました、川子団地。
東幼稚園→須恵第一小学校→須恵中学校卒です。
遠足は飽きるほど行った若杉山、もう行きたくない。
でも皿山には行ってみたい。
道覚えてるかな?

527 :
須恵の前のスーパーだけど
トレードマート?とかって書いてあった

528 :
こんにちは、 川子団地、南幼稚園、須恵だいち小学校、須恵中学校、です。

529 :
今度須恵町に引っ越しします。

須恵町の組合費って最初いくら払いましたか?

3万って言われてびっくりしてるんですけど・・・

普通なんですか?

組合は入らないといけないんですかね?

530 :
そこそこによって 違うのでは ちなみに須恵町のどこ当たりですか?

531 :
正直、法律的に組合に入るの払うのも拒否出来ます。
須恵町にはあるか分からないけど清掃活動も拒否出来るし、不参加による金の支払いも拒否出来ます。

法による支払い義務や参加強制などは発生しません。

532 :
昔たまたま友達についていった美容室にカッコヨスな美容師がいたww
よく覚えてないけどおくばった階段の二階かな?今どこで働いてるかきにのるf(^_^;

533 :
明日は須恵高校の体育祭。 天気が心配です。

534 :
>531
しかし、だからといって自分がいつも通る近所の清掃を拒否して、
権利だけをうんぬん言うような人は来てほしくないですよね。単なる甘えだものね。
代わりにしっかりマンションでいうところの共益費払ってもらうのもいいかも。
すべて、金で解決。おーいやだいやだ。
こんな親だと、子供が子供会に入れないでかなしい想いしたりするんだよね
。シャバイ大人のせいでかわいそう。

535 :
払ってないうちが火事なっても消防団は行かなくていいのかなあ?
街灯の経費の半分近くも町内会費で維持されてるし。

536 :
私の住んでいる区は小人数なので全員子ども会には入ってますが
大人数の区では子ども会に入らない家庭も結構あるとか・・・
役回りが嫌などの親の都合みたいですね。
イベントに出てくるけど、あなたは子ども会に入ってないでしょ?と
参加できなかったりお菓子を配らない。など色々問題あるみたい。
都会ならまだしもこんな田舎に越してきたなら、郷に入れば郷に従え
なのではないかと思います。

537 :
僕の住んでる区の子供会を今親が会長?してるけど大変なんだね

538 :
須恵で 仕事探してる人しらない?

539 :
須恵で仕事してます 人が足りません…

540 :
職種は?

541 :
今 イジメ問題が大きく放送されています 自分は 中学校の一年の時にイジメにあいました。やめようイジメ。なくそうイジメ。

542 :
生きてれば人生ってイジメなんかより過酷な事はたくさんあるよね。

543 :
>>529 田舎のがなんでも高いのは常識です
安いのは土地代だけw
だから衣食住の住まいは安いけどあとは案外都心部のが安かったりする。

けどそういうの払わないと村八分にされたり
子どもが苛めに合うよ
田舎者ほど個性を嫌い皆右にならえをしない人を毛嫌いする

544 :
ウケる

545 :
今日、須恵中学校の所にできるスーパー 
トレードマート の従業員募集 のチラシが入ってました。

今日夕方〜 須恵区の秋まつり です。

546 :
今週の10月11日 木曜日 18時30分ぐらいに佐谷で交通事故がありました。 目撃者の方いますか?

547 :
見てないよ

548 :
昨日 朝、放送がありました。 おばあちゃんは見つかったのかなぁ。お昼いなかったから ・ ・ 見つかったなら いいけどね。

549 :
お昼に、無事見つかりました って放送入りましたよ。

550 :
このばあ様 いつも うろうろ… 自分の家わからんくなるらしいー
池のほとりに 座ってる所 発見されたってよ

551 :
おばあちゃんリてどこの人、 でも 見つかって良かったですね。

552 :
明日は久しぶりの飲み会〜〜!!飲み放題だよ。わ〜〜い!!
志免町に繰り出しますが、須恵町に飲み放題の食べ物やさんはあるのでしょうか??

553 :
日曜日10月28日 お昼に佐谷を通っていたら 道路の真ん中を自転車で通っている おばあちゃんと孫がいる クラクション鳴らした。そのおばあちゃん腕を回し先に行ってだって 車を止めて 危ないですよ 子供を守る為に真ん中にいった 。警察呼びました。そのおばあちゃんが。 あなたいくつ?私が、 あなたに歳は いいません。そのおばあちゃんが、結婚しているの 私してないけど そのおばあちゃんが 結婚してないから 子供を守るてしらないのね 、だから真ん中にいたの 。私が 結婚してないとか しているとか関係ない 子供を守るなら 道路の真ん中で走らない そのおばあちゃんが 車の事故じゃないから警察来ないよ。私が、 来ます 名前いいましたから 携帯から電話しましたし。 警察来ました。

554 :
今更だけど、須恵町終わった。

555 :
>>553 ←こんなキチ〇イがいる須惠町は確かに終わってる

556 :
名無し よ 、キチガイからキチガイと言われ かかれてしまうたよ。

557 :
名無しでよか 555 556 の書いた人頭大丈夫? キチガイ名無ししでよかは キチガイじゃだろう。

558 :
名無しでよか 555の書いた人頭大丈夫? キチガイ名無ししでよかは キチガイじゃだろう。

559 :
キチガイと書いてすいません。

560 :
そらさんはキティーガイだぜ

561 :
変な事書いてすいません。そらさん すいません。

562 :
須恵中前のミニストップから役場・西銀方面へ出られなくなり
不便になりました。

563 :
トレードマートっていつオープン?

564 :
本当にいつオープン かなぁ。あそこら辺は 大雨が降ったら 大変なんじゃないかなぁ。下水工事していたから 大丈夫かなぁ。

565 :
まだいつオープンか わかりませんね!!
入口・出口 それぞれ一箇所しかないので 混雑するでしょうね〜。
オープン したら別の道を通らないと・・・

566 :
須恵で よか事 ないかいなー^_^;

567 :
11月7日の夜、レインボーロードのセブンイレブンの店員さんが
34歳のモヒカン男に殴られて鼻骨骨折したそうです。
モヒカン男 見たことある??

568 :
須恵中05卒です。卒業直後に引っ越して以来、町へは行ってません。

町や当時の同級生変わりないかな。懐かしく感じる大学4年です。

569 :
モヒカンさんて どこの人かなあ 。須恵町の人かなぁ?v

570 :
モヒカンさん 旅石らしいよ

571 :
モヒカンさん 旅行かばんAを持っていたから 日本全国を回ってる人かなぁて思っていた。

572 :
俺は当時はらぺこに居たけど、よわいよさんが電撃移籍したからといって、
アイテムの件ではそんなに文句やら怨嗟の声やら無かったと記憶してるよ。
はらぺこ自体、ガチレイド団体じゃなくてレイド参加人数もギリだったから、
戦力が減って残念って意味では幹部連中もちょっと恨みがましい気持ちはあったかもね。

573 :
モヒカンは 34才じゃないし 旅石でもない
かわいそうなんで そっとしといてあげて

574 :
ビーンズが トライアルに。

575 :
トライアルて…orz

576 :
トライアルになるの

577 :
ビーンズ 少しですが リニューアル してますよ。
お惣菜やさんが 中華系になり 100均が無くなってます。
牛Rの場所が移動してました。

578 :
トレードマート 明日9時半 オープン!!
渋滞するかな??

579 :
スイッチ がんば…

580 :
昔… 新原に住んどった。

当時の旦那が人殺したんで引っ越した。

懐かしいのぉ〜

581 :
月に何回かの投稿だなw
須恵高って周りからみたらどーなん?

582 :
須恵高校2期生です。
制服変った?

583 :
>>582
かわりました!
3年なんですけど
一個下から変わりました♪

584 :
ワンダーランドの奥の定食屋みつやあそこの店主は最悪。犬のウンチ道路にさせてそのまま放置。よその家の家の敷地内にしたりしてるらしい。頭おかしい。

585 :
今日広報誌見たけど
8月に開通する須恵・志免線にドラックストアができるらしいね。

586 :
広報紙 ウチはまだ配布されてません。
大賀薬局 大打撃ですね。

587 :
まあ、少しは町も活性化してくれたらいいですけどねぇ

588 :
須恵町に競技かるたの会ありますか?検索すると、「須恵茜会」が出てくるのですが、
詳細がわからないので・・・。

589 :
>>588
役場の社会教育課にお尋ねになればよろしいのでは?

590 :
茜会は小学生中心のかるたクラブです。
アザレアで土曜日に練習していますよ。
一度覗いてみたらいかがでしょうか??

591 :
>>587
お前がもっとがんばればよい

592 :
ファミマか・・・

593 :
ファミマ ですね・・・

594 :
須恵町の健康診断て 子宮検査は何歳から 何歳までかなぁ。 いくらぐらい

595 :
http://t-heaven.air-nifty.com/

太平天極・・・・・・つーか馬場直樹の言い分

私の日記に書いたことに対する腹いせに掲示板を荒らす&私の実名公表とか
そこまで人間としてクズだとは予想してませんでした。私の人を見る目も、まだまだ甘かったですね。
元々教える気は微塵もありませんでしたがケータイ番号を知られていたらと思うと背筋が凍ります。
近日中に私のHPに荒らしが発生した場合全てアンタのせいという事で対処します。
(ここ半年ほど、荒らしは来ていないので)本気な話、ウチの知り合いに弁護士いるんで。
社会的に抹殺されたくなかったら、今後一切私だけには関わらない事です。
なにもしてこなければ、なにもしません。あと、コナミに通報して得意げになっていらっしゃったようですが
権利関係に厳しいコナミが、私のサイトを知らないはずはありません。今やQMAに限らず、コナミ関係の同人や二次創作は多く出回っていますし
大手サークルでも発行されています。残念でしたね。

このような卑劣かつ極めて陰湿な方法でしか自分の下らないプライドを守れないアンタは
私が嫌っていたとおりのイメージだった事が残念でなりません。

私より長く生きている、というだけの存在にならないよう人間としてまっとうに改心してくれることを願います。
秋葉原の通り魔みたいな奴がこれ以上、世の中に出るのは御免ですから。

なんだか必死だね。
普段2ちゃん語全開のこいつがこんな真面目な口調だなんてよww
よっぽど頭にきたんだろうな。
てめーみたいなRが俺に勝とうなんざ100年早いんだよwww
天国でリディアの事を思いながら射精しな!!!wwwww

596 :
くだらん
須惠関係ないし

597 :
トヨタカローラ福岡総合センター跡はどうなってるか知ってますか?

598 :
>>597
道路ができてるよ
須恵インターのミニストップ前に繋がる

599 :
>>598
ありがとうございます、何か出来るのか気になってました。

600 :
>>598 それは助かる!

601 :
トヨタの跡地にドラッグストアができるって噂!!

602 :
ファミマが・・・

603 :
ファミリーマートが?

604 :
東京の日本橋より越してきたばかりです。
ここに慣れるにはかなり時間がかかりそうです。
なにをするにも不便でストレスが溜まります。
おまけに在宅中に侵入してきた空き巣に鉢合わせしてしまい
そのトラウマから一人で在宅することすら困難に
なってしまいました。
夜は街灯もなく、出歩くことすら困難です。
痴漢や変質者も多いと聞きましたが、田舎ほど
治安が悪いというのは本当だったのですね。
一日も早く慣れるよう努力したいと思います。

605 :
須恵高から下って高速道路沿いに歩行者用の道路(公園?)ができ、ミニストップへ抜けられるようになってる。
高速下のガードが狭く危険だから迂回路を整備したのだろうが、肝心の須恵高生が積極的に使わないのなら税金のムダだろ。
相変わらず須恵高生は狭いガードをくぐり、道路のど真ん中を歩いてて邪魔。

606 :
>>605
須恵高に通報すべし

607 :
福岡県のファミリーマート須恵佐谷店で強盗事件発生
21日の朝早く、須恵町のコンビニエンスストアに、刃物を持った男が押し入り、レジにあったおよそ15万円を奪って逃げました。
警察は強盗事件として男の行方を追っています。
21日午前5時ごろ、須恵町佐谷の「ファミリーマート須恵佐谷店」に男が押し入り、店内にいた男性店員2人に、包丁のようなものを突きつけました。
そして、レジにあった現金およそ15万円を奪って、走って逃げたということです。
店は営業中でしたが事件当時は客はおらず、けが人をした人はいませんでした。
男は、身長およそ1メートル70センチで、灰色のパーカーと黒っぽいズボンを着て、白いタオルのようなもので顔を覆っていたということです。
警察は強盗事件として捜査し、防犯カメラの映像を調べるなどして、逃げた男の行方を追っています。

NHK福岡ニュース

608 :
>>607
周りに民家が少ないもんなぁ
レジに15万円って入れ過ぎじゃない?

609 :
「買った商品を整理してあげる」ってなんじゃそれ??
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130425-OYT1T00465.htm

610 :
コモドヒルの並び、うどんのウエストの前、何ができるのかな??

611 :
腰が痛いので病院を探しているのですが、
須恵町にはないですよね?

須恵町になければ、糟屋郡で良い病院を知ってる方

情報よろしくお願いします。

612 :
トヨタカローラの跡地に、ドラックストアモリできてるね。
県のホームページみたら9月10日オープンだとか。

613 :
そしてドラモリの近くにまたコスモスが出来るんだろうか?w

614 :
須恵で有名な食堂は?

615 :
植木方面煙上がってるの見える…

616 :
なすの電気は良い電気屋さん?

617 :
小学生が行方不明だって放送してた
見つかったかな

618 :
昨日、無事に見つかりましたって放送入りましたよ。 良かったですね。

619 :2013/07/11
我が須惠町には、前田敦子の祖父、祖母が住んでいます(●´ω`●)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】(1001)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
佐賀県西有田について語ろう(320)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
トライアルってどうよ?PART18(391)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
盛岡@幸せな年になりますように〜盛岡市総合スレ Part95(1000)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART4》(300)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
千川駅付近 vol.008(555)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART112▼▲(1001)
諸々testするスレッド(163)
【大阪発】タコ焼き屋vsお好み焼き屋【沖縄版】(211)
キラめいて端野(229)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その34(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼(1000)
河内長野市PART93(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
和束町ってどんなとこ?(301)
■福山市総合スレ Part120■(331)
■札幌市白石区スレ part45(378)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その5(1000)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
さらに見る