2013年07月九州110: 長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
宮崎県都城市 Part84(1000)
九州板質問スレッド 17(375)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
■■小倉北区■■[17](1004)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508)
福岡のネットカフェ6号店(272)

長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋
1 :2005/08/16 〜 最終レス :2013/07/11
いい店や・ここはヤバイよってお店を情報交換しあいましょう。

※店舗批評≠誹謗中傷  注意しましょう。



2 :
リッターバイクの修理とか上手いとこどこか無いかな?

3 :
長与の黄色い看板にHONDAのマークがついているとこいいよ。
おじいさんが良い人やった。

4 :
南海部品ってどう?

5 :
>>4
あそこの店員は愛想悪い!つ〜か、いつも万引きしないか後からずっとくっついて来るんでゆっくり見れない。

6 :
しかもタメ口たたくし…

7 :
あすこの息子だろ?
愛想わりぃ〜や〜ね〜

つ〜か、あんな小さい南海部品初めて行った

8 :
みんなどこでパーツや用品を買ってる?

9 :
ネットショッピングや通販で買ってるよ!今は安いからね〜。

ショップに置いてる物って売れ残りや、型遅れのが多いし店員に無理やり押し付けられたりするから嫌だ。

初心者と分かれば何でもいいと思って売るからなぁ〜(怒

10 :
えっと、福岡とか仕事で行ったときにファミリーユサとかで買ってるよ!
こっちと比べ物にならんくらいの商品量やしね〜
あとはNETかなぁ…

南海部品はボルトナットとかコザコザくらいですね(--;

11 :
原付の修理したいんやけど、どこがいい?
ちなみにメーカーはヤマハ

12 :
11>>どこがいいって、お主の場所書かんとわからん
パンク程度ならそこらへんの自転車屋に持って池

13 :
長崎市内(できれば北部)
排気の煙が異常なのでエンジンが逝く寸前と思われ

14 :
北部で腕があるバイク屋は。。。
ヤマハ→明輪(ヤマダ電機から日宇方面へ)
スズキ→SBS(ヤマダ電機から佐世保方面へ)
カワサキ→田中(国見有料道路から矢峰方面へ)
ホンダは・・・あきらめろ。 本気で腕が悪い。

15 :
... やはり・・・皆さんの意見通り、長崎には品揃え豊富なパーツ屋さんが無いですね(涙)
バイク乗りには、あまり良い環境ではないですね。
私は、知り合いの整備士にメンテナンスを頼んでいるありさまです。

16 :
>>14
北部違い
県北と市北は違うと思われ

17 :
分かりにくくて申し訳ない
市北の情報キボンヌ(長与、時津でも構わない)

18 :
犯したへへ

19 :
ラジエターから液漏れ・・・
修理きくかな?
良いとこあれば教えてキボンヌ

20 :
みんなクラブとか入ってんの?

21 :
千歳町のバイク屋にはもうイカね。

ブレーキレバー交換に40分かけるさ。
しかもしっかり工賃請求されたよ。

22 :
千歳町のバイク屋って『ドゥカティ』売ってるとこ?

23 :
ショップと工場が離れてる店だよ。
客なめてるか、まじでヘタクソか。
どっちか知りたかったら逝ってみんね。

24 :
いやいや、そこでバイク買ったんだけど車検整備付きで納車してもらったんだけど
納車後に自分で確認したらブレーキパッドは錆びてボロボロでさ、だから付き合っ
てないし、自分でやるのが一番だからそうしてるよ…名ばかりのショップ多いよね〜

25 :
俺も、修理に出したらぼったくられた…

26 :
ドリームはどげんね?

27 :
>>24
どこまで整備するか交渉せずに買った方に問題があると思うが・・・

28 :
納車整備内にブレーキパット含まれると思うがな。
ぼろぼろってのが>>25の主観だがバイク屋は問題ないとおもって
整備しなかったかも知れないしな

29 :
ハーレーや外車メインだけど松山競技場川向こうのFreeflightは腕が良い。
オヤジさんの口が多少悪くて工賃やや高めだが、それに似合った仕事してくれる。

30 :
FREEはどげん?

31 :
半年乗ってなかったら動かなくなった・・・。
バッテリー変えてもセルがかかりにくい。
もう一回乗り回したいんだけど、バイク屋に出したらいくらくらいかかるのでしょうか?
どこか安くていいとこはないですか?

32 :
>>31
プラグば交換して思いっきりフカしてみんね。

33 :
>>31↓
ガソリン腐ってるかもしれんけん、>>32のとおりプラグ換えてタンクのガソリン
抜いて、キャブのガソリンも抜いてから新しいガソリン入れてかけるベシ!
たいがいは復活するが、ブレーキの固着やらタイヤのクラックやら点検してから
乗ってくんさいね…

34 :
バイク屋のことじゃないけど
最近出回っている再塗装した中古スクーターってどうよ?

35 :
>>34 スクーターっていいのん?

38 :
>24 ブレーキパッドさびぼろぼろって。。。
基本的にパッドによっては、その日洗車しても夕方には、錆がうっすら
ういてくるよ
常時、走ってて摩擦でどんどんへっていくんで、あったりまえだと
おもうけど・・・
それが悪いとは限らないとおもうけど

39 :
エンジンオーバーホールしようかと思ってるんだが、長崎県内に『ここは!』って
ショップがあるかな?
ちなみにV4や空冷マルチに強く、手抜きをしないとこある???

40 :
原付買おうと思うんだけど案外高いんですねー
学生にはきつい(´∀`)
誰かいらない原付くれよ
お返しにちゅーしてあげるからサ

41 :
チョイノリは安いと思う

42 :
よく中古バイク雑誌に載せている佐世保の「甲斐モータース」は
詐欺店

43 :
ジャイロキャノピーのほしかとばってん、どっかよか中古のなかね?

44 :
>>42
kwsk

45 :
オヤジが、甲斐だけは辞めとけと・・・。
その時代から悪名高かったのか!!
修理出せば、パーツ勝手に中古と交換とか当たり前だとかVV

46 :
佐世保でおすすめのバイク屋は、どこですか?教えてくださいm(__)m

47 :
欲しいバイクによる。
走り系ならレースに出てるような佐○保レーシングとかモト○ックキ○ラとか

48 :
なるほど。では修理に出なら、KAWASAKIは↑に書かれてる「田○」がおすすめですか?
俵町にある○・E・○はどがんですか?(・・?

49 :
個人売買で買ったスズキのスクーターの調子がおかしいのだが、
まじで長崎市内で、腕の良い良心的なお店をお教え下さい。

50 :
時津のモトフレンズ。昔ホンダの看板だったが、今はスズキだからちょうどいいみたい。
市内のほうから行くとオートバックスを過ぎたくらいの左側にあるよ。
国道沿い。

51 :
お教えいただきありがとうございます。
ただ、、他の板でも名前が出てる店ですね、、

しかし、時津の店に預けると行き帰りがどうしようもないのです。
市内(電車通りぐらい)でほかありませんでしょうか?

52 :
佐世保で申し訳ないが早岐分岐点から佐世保方面へ向かう途中に
オートショップスガムラというとても良心的な店がある。
故障・オイル交換etc・・・は実費だけ。
点検等はいつ持ち込んでも無料。
あんまり良心的なので経営が大丈夫なのか、こっちが心配になる。
私のバイクはホンダのスクーピー。
遠いですよね、すみません。

53 :
51だけど、もうしょうがないので、悪評が気になったけど
バイクにステッカーが張ってる店に行ってきたよ。

噂通りの店だった。orz

長崎のどこにまともなバイク屋は、あるんかいな??
そろそろ、駆動系もヤバイのだが、、、

54 :
佐世保のバイク修理が上手いのは、大和町にある
  明倫モタース 良心的で明細もよかよ よそで買ったマイバイクが
 調子が良くなく、別のバイク屋に見てもらっても、さっぱりだったのが
 明倫さんに、預けたら 一発で絶好調になり現在も快調に走ってます

55 :
福岡に住んでるが、知人が某中古車誌を見て「この佐世保の中古車屋どうよ?」
って聞くので見たら、貝モーターサイクルだった。
「地元民はだれも買わんよ」って言っておいたけど、未だにそうなのか?
最近の評判を教えてくれ。

56 :
誰も買わない

57 :
修理出したら、ガソリン抜かれる。。

58 :
買わせる時はオヤジが言葉巧みに試乗もさせずせっせと売って、
修理の引き取りは婆が取りに来て、「私には判りません」と来たもんだ。
修理終わった後の請求書見て愕然とする。

それが、K〇Iモータース。

59 :
K○Iモータース腐っております!!!!

61 :
長崎大学の近くにあるササ○トってカワサキ専売店、マジ態度悪い!!
前に、ちょっと事故って、修理が必要だから持って行った。
事故の状況話して、相手が100%悪かったから、相手の保険で払ってくれることを伝えて、バイクを預けた。

数日後に電話がかかってきて、
「保険屋から電話ないけど、どうなってんの!?」
ってキレてきた。すげぇ偉そうな態度で。

俺はちゃんと保険屋と話して、バイク屋と連絡とってもらうように言ったけど、
まだその連絡が行ってなかったらしい。

俺が「ちゃんと連絡とってもらうように言いましたよ!」
と言うと、
「でもまだ来てないんだよ!こっちも商売だからいつまでも君のバイク置いてたら迷惑なんだよ!?」
だって。
ここ、腕は評判だけど、接客態度はタメ語だし、威張ってるとしか思えん。
しばらく我慢してメンテしてもらってたけど、もう行くのがイヤになった。

62 :
>>50
しっかりぼったくられました。

しっかりしたものが欲しかったから多少高いの覚悟で頼んだ。よりによって
バイク屋が転倒車を用意してくるとは思わなかった。しかもほぼ現状販売。
指摘すると追加投資を要求。勝手につけたいらないパーツはしっかりヤフで
高額転売。かわりに安いパーツと交換。自分で調達したらもっと良いものが半額で手に入った。
結論、現物を見て購入できないならバイク屋も個人売買も同じこと。
中古バイク屋&車屋はいらんのじゃないか。
車体は自分で納得行くものを探し、整備だけやらせるこれがベスト。

63 :
ササ○トってカワサキ専売店腐っております!!

64 :
バイク屋なんてどこもいっしょだよ
サルに敬語やおもてなしを期待するか?
芸だけ期待すりゃいいんだよ

65 :
>>62
そこは整備だけという考えでバイク持って行ったらもう最後。
スペアキー作られて夜な夜なバイクごと持ってかれるよ。
気をつけろ〜!

66 :
バイクヤもいいとこあるよ   何処でも行ってみたらわかると思います  
自分に愛称にいいバイクヤを見つけよう  自分自身で!!

67 :
愛称の問題はあるかもしれないな
けど、客全員に同質のサービスが出来ない
それがバイク屋
愛称のいいコンビニとか銀行とかあるか?
客商売には最低限守られなければならない事があるんだよ

カモしか客扱いされない店しか知らん

68 :
長崎市内・諫早近辺でサイレンサー持込でワンオフマフラー作って下さるところご存知ありませんか?
バイクは空冷シングルです

69 :
長崎市内○浦上小学校の近くにガソリンスタンドがあって
その裏のバイク屋お勧め

71 :
陸運局の向かいにあるレッ○バロンの整備ってどうなの?

72 :
レッ○バロンおすすめできないです。
中古バイク買ったら前の持ち主が付けたマフラードロはねがそのままついてました。
おすすめは桜馬場のホンダウイングコヤ○ギと東長崎の○'s−GARAGEです。
修理、整備の内容と料金は信頼できますよ。
他店で買ったバイクでも良心的に見てくれます。

73 :
市内中心部のてら○バイクでタイヤを交換して家にかえったら空気が抜けた。苦情の電話したら店の若い人が直しに来て報告も何もせず帰っていったんだよ・・・そしててら○バイクに電話したら空気が抜けた原因はわかりませんだと・・・ここはやめたほうがいいねえ

74 :
長崎市内中心でバイクショップみやもとって40周年だよね。メンテをしてくれないと評判やけどどうなのかな?あと、PR-FREEやオートキャビンはいいって評判よね

75 :
佐世保のドリーム○ンダにヒルジゲドンがいるよ。一見の価値あり!

76 :
>>74
オートキャビ○?
あそこのどこがいいの?
金持ってる客ならいいかもね。

77 :
オートキャビンって良くないの?今度購入しようかな〜と思ってたんだけど何が悪いのかな?

79 :
「くりぼった」を繰り返し言うと?

80 :
買い換えさせる為に、客のバイクをボロクソ!
客の愛車に向かって。

治る修理も「買い換えた方がいい」。
他の店に修理に出したら、ずっと乗れた。と先輩が言ってた。

81 :
ふ〜ん

82 :
そ〜か。ほぉーりー!!

83 :
そおかチョリィー

84 :

 ↑ 何を一人で自演やってんだ?このコッパハゲが。

85 :
オラも困ってる・・・
市内平○公園前の某みや○とで新車で買った。悪いうわさは聞いてたけど、新車なら良いかと思って。
8ヵ月後に調子が悪くなって、買った店で修理してもらった。“リコールですね。”て。
直ったんで、また乗り出したら、2ヵ月後、同じところが同じ症状で壊れた。今度は修理代もガッツリ取られた。
何なんだ・・・
今、次に壊れたときどこに修理に出そうか悩み中。

公会堂横のおか○うは親切で良い店です☆
でも、オラのバイク外車だから扱ってくれるかな?

86 :
松山界隈は鬼門だからな・・・

88 :
松山のBP−FEEはなかなか良いですよ。昨年9月より飛び込みで入ってそれ以来通っています。
対象は国産車のみです。中古のバイク買いましたけどフロントフォークのオーバーフォールを頼んだら
交換部品代のみで工賃無料でした。ゴム製チェーンガイドの締付け部分が切れたのでその旨いったら新品
と無料で交換してくれました。なにせ10年位前の中古バイクですから消耗品は覚悟してましたが
何だか得した気分です。それと買うときに一週間かけてメンテしてエンジンばらしてピストン交換
タイヤも溝が少ないとの事で新品に交換していました。後でみたらダンロップのαー10でえっ〜って感じ
でした。これからも付き合えるバイク屋と思います。

89 :
貝モーターすでバイク買っちゃったよ〜。こんな評判悪いの知らなかった。。。
修理出すときは、違うショップがいいのかな?
優良な佐世保市内で教えてくださいm(−−)m

90 :
そぉかチョリソー

91 :
時津町にあるオートハウスアツ、接客態度がチョー悪い。お客様に感謝の気持ちを持たないと客は離れていくよ。

93 :
>>91
そのお店で何か買ったの?
俺はそこの2階でバイク買ったけど皆さん腰の低い、いい人達だったよ。

94 :
>>93 人を見るのかね、その内倒産するね

95 :
いかにもバイクがスキって感じの社長だけどね。いろんな見方があるんですね。

96 :
佐世保市大和町のナ○シマはどがんですか?

97 :
どがんもこがんもなかですよ

98 :
バイク王はどうですか?

100 :
佐世保はどこがよいだろうか?
K○Iが論外というのはよくわかったが…

101 :
kwsk=KAWASAKI

102 :
KAWASAKI 車は、KAWASAKI 取扱店しか部品調達はできないので自分で修理することも不可能のようですよ。
その点では他のバイクなどはどこの店でも取り扱いが可能で、どこの市外へツーリングに行っても修理することが容易です。KAWASAKI 車は購入はしないほうがいいよ。

103 :
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!


ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか


スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・


カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・

104 :
カワサキのバイクを
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

105 :
本原交差点の中古バイク屋○○商会は社長、その息子態度最悪!口のきき方なってない客を客とも思わない態度!バイクは事故車やら粗悪品で修理出したらぼったくられる!要注意!

106 :
ま〜色々なバイクやがあるんすね〜。
でもバイクって意外に道具と少しの知識ありゃ自分でメンテできるから、やぱ愛車は自分で整備しなきゃダメっすよ〜
あとカワサキはメンテ大変だけど王道ですから買わないほうがいいというのはちょっとね〜

107 :
>>105
人間見られたんじゃないの?
俺は20代後半だが、きちんと敬語で話して来るぞ。
あんたの態度が悪いんじゃないのか?

>>バイクは事故車やら粗悪品で修理出したらぼったくられる!要注意!
このへん詳しく。何をボったくられたか教えてくれ。

ちなみに俺はカブのバッテリーを購入したM'sで交換しようとしたら
1万1千円かかるといわれ、本原のバイク屋で交換したら6千円ですんだよ。
その他にもタイヤ等を交換してもらったがボッたくられた感じはまったくなかった。

109 :
>>107
ぼったくるも何も、ある程度の値段は店頭に表示してあるし
先に値段を聞いて作業に取りかかってもらうからぼったくられた事ないぞ。

110 :
佐世保、大和のホンダウイングやまなかってところ良かった。
ホンダはここで良いと思う。

111 :
見積もりを言わないと出さない店では購入・修理ともにしない。

これだけは覚えておいたほうがいい。

ぼったくられたおいらが言うんだから間違いない。

112 :
YSPに「うちで修理しないんだったら、見積料金4200円いただきます」って言われた。
見積もりだけで4200円って。べつに分解して調べたわけじゃないのに。

113 :
俺なら4200円ぐらい払って二度と近寄らない。
長崎のYSP?

114 :
>>113
もちろん、長崎のYSPです。付近にバイク屋がたくさんあるところです。
修理しなかったので、4200円払いましたよ−。

115 :
学生時代に長崎にいましたが、一ツ橋ホンダ さんは今もあるの?
よい店でした。

116 :
何故見積もりの見積もりをして貰わなかったのか。

見積もりの見積もりの見積もり


見積もりの見積もりの見積もりの見積もり


延々と続く見積もりデイズ…そしてぼったくられる俺…

117 :
見積もりの見積もりに2100円いただきますって言われそうww
見積もりの見積もりの見積もりは1050円
見積もりの見積もりの見積もりの見積もりは525円

118 :
長崎市のロワジールホテル近くのマワタリさんって評判はどうかな?
近所の人がここの「親父さんは良い」ぞ―って言ってた。
ゆっくり貯金して原付買おうと思っとっとけど、
なかなかね、安月給じゃ絞らるっだけ絞られて苦しかとやもんねorz

120 :
マワタリさんはメンテナンスも含めて最高です!◎

121 :
レッドバロンはてんちょおが
おもしろいほぉ〜

122 :
レッドバロンってwww

佐世保の甲○モータースってまだ生き残ってんのか?

レストアじゃねぇ〜だろアソコのガラクタw

ありゃ素人が組み上げたほうがまだましだね。

124 :
すんません。バイク屋と関係ないんですが、
長崎駅前付近でバイクの駐輪場はありますか?
有料でもいいので安心して停められる場所があれば教えてください。

125 :
駅の高架広場真下が駐輪場だよ

126 :
東長崎方面のバイク屋情報をお願いします。

127 :
佐世保では・・・
モトドック・明倫モーター
西海の方に行く途中の・・なんとかロード・
ぐらいだったよ!
評判良くて、クレーム聞かなかったのは・・

後・・悪名高いKAIは・・
本店がものすごく評判悪くて
支店の方は、客からのクレーム聞かなかったよ!
支店の店長は腰が低くて、同じ会社とは思えなかった・・

そこそこ評判良かったのが・・
ホンダドリーム・・
後、名前忘れたけど・・
モデルハウスがいっぱい建ってる所の
セブンイレブンの横のハレー扱ってるバイク屋・・

どっちも専門店みたいなもんだから
知識も技術も半端なくあった記憶がある・・

佐世保はそんくらいじゃ?

128 :
バイクのディスクブレーキ化を頼めるバイク屋さんってあるかな?
あまりにドラムブレーキのききが悪くて、昨日ぶつかりそうになったよ…。

129 :
バイク歴20年の俺が書きます。まず、佐世保のK・・・V−MAX1日でレギュレーター
だめになり持っていったらきっかり金もっていかれた。いろいろなとこから
クレーむありで裁判中らしい。長崎のF・・・某バイクショップから売り物に
ならないTWを平気で20万乗っけて売っていました。長崎のM・・・破損カウルを
でかいホッチキスで止めるって・・おいと思ったが後の祭りでした。

130 :
佐世保の100田モータース 貝モータース 昔のことだが悪徳だと思った、あこぎといってもよい。若い人気をつけて

131 :
最近琴海から三重に移った店。塗装もカスタムもかなりうまくて安いけど
社長は変人。機嫌を損ねると電話も取らない。

132 :
佐世保の明倫ってあんまりぱっとしなかったぞ。
ちょっとした故障も、よくわからないって診なかったし。
結局自己解決したけどw
なんだよ素人が修理できることもわからないのかってw

133 :
塗装なら、多良見の大○保さん。

134 :
>131 名無しでよか?さん

三重のどの辺りにあるんですか??

135 :
>134 三重のデイリー近く。長崎でまともに走ってるカスタムは、そこか城栄のFF出ぐらいでしょ。

136 :
>>長崎でまともに走ってるカスタムは

ハーレーのカスタム?

137 :
バイク屋の従業員が通りますよ〜〜

138 :
>>137
どこのバイク屋?

139 :
みやもと?

140 :
おしいw
何回かでたw

141 :
みやもとはksですよーー

あと、長崎市のバイクショップ道の尾はネ申

142 :
>>129
長崎のFって最後にEが付きますか?

143 :
>>127
あなたはバイク乗るの?
聞いただけの知識だろww

144 :
佐世保で本田でボアアップ組み付けやってくれそうで、ぼったくられない
ような店はありますか?腕はいいところがいいです。当方原付です。

145 :
黄色ナンバーを取ってくれるかも問題だよ。技術的に出来てもナンバー申請を嫌がる店もあるみたいだ。
そうしないと白バイの餌食だ。

146 :
>>145
白バイってエンジンばらして排気量を測ったりするんですか??

147 :
>>146
オレは250に400乗っけて平然と白バイにつかまったが、
外観からは見て取れないから排気量はスルーだった。
てか、もともと空冷の車種に水冷エンジン乗っけても気付かないと思うぞ。
ライセンスプレートに緑枠があるかないか。
緑枠があれば「車検証見せて〜」で終了。その他はお咎めなしだ。
オレの場合は万が一を備えて、エンジンの排気量表示刻印は削り取ったがな。
ま、フレームナンバーと登録証のナンバーが合致すれば、
それ以上のことはないぞ。安心しろ。

148 :
佐世保の回モータースにもっていった。
日野のほうだけど、対応はなかなかいいよ

149 :
>>148
日野の方は意外と悪い話聞かないな。

150 :
最近、某バイク店に修理をお願いしてるが修理返ってくるごとにどこかがおかしくなってきてる。バイク自体も8年落ちなんでしかたないと思うが、ちょっとひどい修理ついでにほかの箇所も壊してるのかと思うくらい。4月からの修理代すでに18万オーバーです。
前から調子悪いとこもあったので仕方ないけど整備がへた?なんだろうか?Y○M○H○の代理店でちゃんとしたバイク屋さんと信用はしてるんだけど。

151 :
長崎は元からまともなバイク屋は無い!
長崎市内のFFの社長だけは腕は良いと思う・・・
以前はかなりお世話になったけど・・・腕は九州でもトップレベルだと思う。
実際に社長の愛車が以前、全国紙の表紙にも載ったし、レース経験も豊富です。

152 :
今日、日野の海モータースでヘッドライトのバルブ交換してもらって2800円でした。
これって妥当?ちなみにバイクはビッグスクーターです。

153 :
>>143
乗ってるよ!
ZZR1100に!
自分で整備も車検もするから、店には行かないけど・・
バイク仲間が言ってたことを書いただけだよww

154 :
>>152
バルブ交換ぐらいなら自分でやったほうがいいぞ。

155 :
FFとはどこにあるんでしょうか?
私は長与の『池田モータース』で、MAXAMを新車で買ったんですが・・・購入価格は安かったけど態度が最悪でした。

156 :
FFってフリーなんとかじゃないのかね?
freeじゃなくて〜フリーフライトかなんとか〜

157 :
>>153

すっげー、じゃ、RKチェーンの交換も勿論できますよね。

158 :
>>157

俺は、EKチェーンのゴールドつけてます^^

車の整備やってたから、その時からバイクは趣味でイジってました。

定年退職してからは趣味の世界です!

159 :
私も「みやもと」でスクーター買ったことがあります。中古のアクシス90を138000円で
買いました。少し高いと感じました。買って、数か月したら故障、修理に持って
行くと全然、値引きしてくれません。その後、2回くらい、また故障して修理
に出して、結局、新車買った方がましでした。あの店はわざと壊れるように整備
しているようです。いろんな人から同じこと聞きましたから。あそこはぼったくり
バイク屋です。みなさん、みやもとには行かないようにね。

160 :
>>159
残念ながら遅かった。
バイク買っちゃったよ。
まあ、2000kmオーバー走ってるけどトラブルはなし。
自分でできることは自分で修理してるからなぁ。

161 :
モト犬はちゃんと見てくれました

162 :
長崎市松山町にあるバイクショップRP-・・・・さんて良いショップですか?
バイク購入したいのでアドバイス宜しくお願いします。

163 :
>>161

おじさんやった?

164 :
>>162
私もFREEでお世話になっています。
店長さんはお調子者といった感じですが整備士さんは親切、丁寧な方ですよ。

165 :
マワタリの職人みたいなお爺さんもいいですよ。

166 :
>>154
OKで恐ろしいぐらい安く買える^^

167 :
アドバイス頂きました皆様、心よりお礼申し上げます。
皆様のアドバイス通りFREEさんは良いバイクショップ店でしたので
バイク購入しました。
ありがとうございました。マックィーン

168 :
佐世保なら佐世保レーシングです。

まず間違いない。

169 :
100田って無くなったの?

170 :
>>159
だけんか…納得。
新品同様のオシャレ50ccを買ったら最初からブレーキ付近が不調で修理しても
修理してもすぐ不調になって延々と同じ部品を交換し続けたよ。
結局修理を他のバイク屋に変えて落ち着いた。
確か新車より2〜3万安い30万ぐらいで買ったけど、修理に10万ぐらい
かかった覚えがある。

171 :
つーか基本的にバイク屋の店員はおうちゃっか奴ばっかだからなぁ。
継続して行きたいと思える店が今だに見つからないまま5店舗目。

172 :
本当に横着なのはどっちだろうな

173 :
通勤用に125ccを買おうとしてますが、通勤途中に佐世保レーシングの前をとうりますが、あそこ評判いいんですかね?

174 :
>>159
>>160
俺も残念な事にそこでsymのバイク買っちゃたね〜
新車で買って最初の保障期間は無茶苦茶故障が多くて
いい加減腹がたったから他のバイクに変えてくれと言ったら
保障期間が過ぎてもこちらが保障しますと言っておいて
いざ期間が終わり故障すると態度がでかくなってたもんね
一度国土交通省に連絡してsymのバイクはリコールの
手続しようと思ってるもんね

175 :
レッドバロン女神大橋店は対応が丁寧。
中古バイクなのに値段が高かったりするが,
店長が「うちは完璧に整備してる」って言ってるから

まぁ,いいバイク屋だとは思う。

レッドバロン東長崎店は分からん・・・

176 :
俺もMモトでバイク買っちゃったけど
頭金なかったから仕方ねぇかもしれんが
本体代40万が色々ついて50万くらいになった
でもバイク自体が長崎であんま見ないカスタム車だったから
買ったけど・・・
あと、オーディオつけてくれるように頼んだら
「自分でいいスピーカー探してて」だとよwww

177 :
今度バイクショップヤマサキにカスタム頼む予定なんですが
どなたか情報提供お願いしますm(_ _)m
ちなみに、カスタムはFORZAにオーディオ取り付けです

178 :
一昨年ミヤモトで買った。今年入ってバッテリーの干上がり三回目だ。
最初はバッテリー交換で二万五千、次は充電するための部品がおかしいと言って二万取られた。

今日また干上がったから置いてきた。もう売ろうかと思っている。

179 :
見積もりまで3日もかけた挙句、今回はエンジンの調子が悪いと言って35000円かかると言ってきた。
もうここはだめだと思い、売却を決意し現在見積もりをさせている所。

あまりに低く見積もられない限りはここで売ろうと思ってるけどバイク売るのにオススメあったら教えて下さい。

180 :
ならもうバイク王でいいんじゃないか?
あと安くしたいならバイクだと自分で弄った方が良いよ。バッテリーくらいなら尚更

181 :
長崎市内ならタケダさんですよ!良心的で、修理代や車検も安いし、俺は自分のバイクは自分で何でもしないと気が済まないから頼んだこと無いけど、知り合いの人がたくさんいるからよく、どのくらいかかった?と聞くと意外と安いですよ!
また、親父さんがなかなか良さそうな人で、今は少ないオフロード経験者ですから、オフ車好きな私からもお勧めですね、でも私は一回もここから買ったことないし、修理したこと無いんです。他県からきた学生さんにもお勧めですよ。

182 :
あぁ・・・バイク買う前にここ見とけばよかった・・・
みやもとでホーネット買ってしまったよ・・・異常に高かったけど結構綺麗だったし・・・
んで、自分でブレーキパッド交換しようかなって思ってカバー外したらナメまくりの六角があってさぁ・・・
もう最悪・・・道ノ尾は信頼できるって聞いたから行こうかなって考えてる

183 :
BIKER'S FRIEND REPって言う店はどうですか?

184 :
REPだけはやめとけ。
最悪のバイク屋。 二個一専門

185 :
中古の125ccバイクを買おうと思っているんですが、良心的なお店を教えて下さい。
当方、バイクには詳しくないので、バイクに無知な客も嫌がらずぼったくらず、
購入後はささいなメンテナンスでも気軽に頼めるようなお店がいいです。
長崎市内でバスか路面電車で行ける範囲でお願いします。
…「みやもと」がダメなのはわかりました。

186 :
佐世保のナカシマはどうですか??良心的?安い?

187 :
安いバイクにいいのはない 欲しいバイクの最低でも平均より上買わな

188 :
池田モータース、修理の見積りだけで三万取られたから修理を宮本でやろうかとしててスレ見たらどこで修理したらいいかわかんなくなっちゃった。

189 :
宮本だけはやめとけ! マジで。

190 :
花丘に新しいバイク屋出来てる。ぱっと見可愛い系で気になるんだけど…

191 :
花丘に新しいのできてるのか 今度みにいこうかな
道の尾が店の人も良い人だしバイクとまったりしたらすぐ取りにきてくれるからほんと助かってる

192 :
ここまで昭和ホンダなし

193 :
誰かまとめてくれ・・・

194 :
花丘のバイク屋はどうなんですか?

195 :
花丘って原付いっぱいあるとこ?

196 :
そうそう。

197 :
あそこはよくわかんね。わりと長いみたいだけど。

198 :
最近できた店の方。

199 :
野口二輪ってどんなんだ?

200 :
山の上にあるよ。改造公認取ってくれるみたい。

201 :
そうなんだ(;.;)ありがとう。
ノグはやすいが、あのバイク達は大丈夫なんだろうか?
ちなみにノグの評価を求めます

202 :
ノグ?ネットお宅のツィッター自作自演だろ?200 201もおそらく
ノグの傘下と思われ

203 :
残念ながら違います202さん
201さん購入したことはありませんが昔CB400を見に行ったら
オーナーさん車の中で寝てましたwww

204 :
ノグの傘下ww
フェイサーさん解答ありがとうごさいます
あそこのバイクは安いし
改造施されてるからいいなと☆
でも逆にそれが心配(笑)

205 :
購入した事はないから何とも言えないですけど、僕的には自宅から近いお店がいいかなって思います。
どうしても欲しいバイクがあるなら別ですけど(゜-゜)

206 :
確かにそうですね(゚Д゚)
自宅の近くはなにもないから
それが困るんですよ(笑)
長崎まで行くと安く、欲しいバイクがあったのが
ノグwなので(笑)

207 :
250CCバイクをできれば20万ぐらいで買いたいなっと思っている学生ですけど、諫早に住んでいますが、
小川の交差点近くのスズキ専門のお店などは評判はどうなのでしょうか?

208 :
花丘のBUNbUNとか言う店は250安かったですよ。
あんまり台数はないみたいだけど。

209 :
三重のMIGってどうなの?友達がカスタム頼んだら、基本的に紹介できた人しかできないって言われたらしい。一人だから手が回らないって断られたそうな。

210 :

50ccのズーマーかジャズ欲しいんですが
どこのバイク屋がいいのか教えてください。(泣)

できれば何町にあるのかも(T_T)


よろしくお願いします!

211 :
>>210
何町って言っても、
その前に長崎?佐世保?それ以外?

212 :
210さん
花丘のbunbunにJAZZあるの見ました。細かい事はわかりませんが。

213 :
>>207
私はあそこで125ccを買ったけど店員さんの対応はいいと思うし近いうちに
GW-250っていう比較的安価なバイクを仕入れるらしい。
さすがに20万で250ccを買うのはキツイと思うけど30万チョイ出せば
それなりのモノが買えるよ。
予算が20万が限度なら125ccの方がいいかもね。維持費も保険もかなり低いし。

214 :
島原周辺で中型大型バイクを扱ういいバイク屋って知りませんか?

215 :
国見の園田って二輪屋は大型、中型扱ってるよ。以外に良いバイクある。

216 :
シグナスXにボアアップkitを組み込みたいなと思っています
長崎市内で腕の良いお店知りませんか?

217 :
三芳町にある?カスタム屋・・・なんって言ったっけ?ジェイなんとかは?

218 :
>シグナスXにボアアップkitを組み込みたいなと思っています
>長崎市内で腕の良いお店知りませんか?

「モーターランドサ○モト」はどうでしょうか?
接客態度やプロ意識は割としっかりしてると思う。
但し作業前の事前交渉(諸トラブル可能性の確認、約束事)だけはちゃんと応じないといけない。
まるなげおまかせしながら、後々結果NGになった時だけ、文句言いそうな客と思われたら、
どの店でも本気で相手にしてくれないはず。

219 :
長崎浦上松尾って誰?

220 :
長崎県警幹部が脅迫を了解していると公言している証拠
ttp://blogs.yahoo.co.jp/taroswat/4028922.html

221 :
花園?城栄のホンダショップたけだ!間違いないです。

222 :
バイキン◯ダイバーズは最悪

223 :
20年振りに、バイクに乗ろうと思いヤフオクでバイクを買ったので一度、バイク店に点検して貰おうっ思ってるんだけど・・・
佐世保北部あたりで、良いバイク店ありませんか?

バイクはホンダ フォルツァZMF08型の後期モデルです!

情報下さい!!

224 :
ズーマーを買いたいんですけど、長崎市で良い所ありますか?

225 :
イケダに行きなさい

226 :
>>223 良いバイク屋を知りたいなら、そのようなバイク屋を探して、そこで買ってください。どこのバイク屋でもよそで買ったバイクを快く受け入れる気持ちなどありません。厚顔無恥 あつかましい 非常識 と思われるのが関の山 顔は笑っていても内心「ふざけんな!」と思っています。そのような仁義も礼儀もわからない方はどうぞ思いっきりぼったくられて痛い思いをして下さい。

227 :
>>226
書いてることは同意するが改行してくれ

228 :
>>227 ENTERってのを

押せば

いい

のかな?

こん


かん




かな?

229 :
ホンダド○ーム佐世保は、いかがでしょうか?

230 :
初めてバイク買うんだけど女の子だけでいったらなめられるかな?
全く無知で。
高いの買わされちゃいますかね?;

231 :
>>230
店によるので
どこのバイク屋で買うのか書いたほうがいいですよ

232 :
>223
「レッドバロン佐世保」はどうでしょうか?
レッドバロン以外で買ったバイクでも快く受け入れてくれます。
但しこの場合、2万円少々出して準会員にならないといけないのですが、
入会時にバイク全体の現状チェック等、いろいろサービスしてくれますし、
基準工賃はメーカー系列ショップよりむしろ安いと思います。

233 :
>良いバイク屋を知りたいなら、そのようなバイク屋を探して、そこで買ってください。
良いバイク屋を知る目的達成のために探せってのはわかるけど、わかった上にさらに買う必要まではないだろ?

>どこのバイク屋でもよそで買ったバイクを快く受け入れる気持ちなどありません。
>厚顔無恥 あつかましい 非常識 と思われるのが関の山 顔は笑っていても内心「ふざけんな!」と思っています。
>そのような仁義も礼儀もわからない方はどうぞ思いっきりぼったくられて痛い思いをして下さい。
不人気のバイク屋本人かっていうか、客を差別し、客と喧嘩が耐えないことで有名な某○P-○REEか?
良いバイク屋っていうのかどこの店で買ったバイクでもちゃんとメンテしてくれる店のことじゃないのか?

234 :
西彼杵郡でいいバイク屋なか?
CB400の欲しかとけど。

もし無かったら市内の評判のいいマワタリに行こうかなと思って。
何か知ってればお願いします。

235 :
イケダが無難でしょう。

236 :
疑問に思うんだけど何でお前らそんな心配するなら
ドリームとかYSPとかレッドバロンとかの公認店で買わないの?

公認の看板ってのは金で買ってるだけじゃないんだぞ
信用落としたら有無を言わせず看板取りあげるから店は迂闊なことは出来ない

237 :
YSP長崎はクソだよ

238 :
MIGねえ、気が乗らないと放置して、忙しいしか言わないからね。
腕は良いけど、、、

239 :
>236
その通り^_^

現に時津に看板外された店があるばい。

240 :


241 :
REP、ここでも爆サイでも評判悪いですね…
近いから行こうと思ってたけどやめときます

242 :
ツ債イツ青「ツ陛帚「窶「窶「ツ甲ツ氾」ツづ債づ「ツづ淞づツつッツ。
ツつアツづェツづ債湘ュツ篠ッツつセツ。

243 :
佐世保の赤と夢はいいこと聞かない

244 :
↑↑↑
近くにキ○ラがあるじゃない

245 :
>>244
どうでも良い

246 :
>>245
可もなく不可もなくな?

247 :
>>236
公認店?
なんじゃそりゃ?
レッ○バ○ンなんぞ、アフターサービスどころか
アフター売上重視のなにものどでもない!
購入した客に対しても
売上を重視した対応の仕方が丸見え。

248 :
レッ○バロ○ 刀1100 検索したらマジヤバい

249 :
>>248
何で?

250 :
バイクショップ佐●保は部品を頼むと低下以上にとられます。何人もですよ。悪質な店です

251 :
バイクショップ佐●保は部品を頼むと定価以上にとられます。詐欺にあったのは知り合いも入れて何人もですよ。とにかく悪質な店です

252 :
送料とかかかってんだからあたりまえだろ

253 :
純正部品は送料かかりません。社外パーツも安価以外はかかりません。

254 :
>>253
メーカーとの契約内容によってはかかるよ。ネット回線に電話代。ちったあアタマつかえよ。

255 :
純正部品はかからないですよ。しったかは止めましょう。

256 :
ときおりイ●ダが無難と書いているがあれが無難で普通だとすると、
どこのバイク屋ももうかるだろうな。

257 :
>>256
どっかいいバイク屋知ってるの?
県南でいいとこあったらよろしく

258 :
モーターランドサ○モトやめとけ
昔、3万で済む修理を8万とられそうになった。

259 :
甲斐モーターでしょ、買うなら

260 :2013/07/11
ありえない!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
佐賀県西有田について語ろう(320)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part28(1001)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429)
瑞穂区についてpart29(1000)
中川区について語ろうPart33(1007)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
◇◇バイオ◇◇鹿児島県志布志市8◇◇FM志布志◇◇(546)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
日吉スレッド PART108(1002)
椎名町駅付近 vol.012(181)
〓我らのホークスを応援しよう【その13】〓(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
長野県松本市 天守115階(1000)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
★千葉市中央区part51★(300)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★(178)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
【大阪発】タコ焼き屋vsお好み焼き屋【沖縄版】(211)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1000)
【宮崎市 Part73】(1000)
さらに見る