1read 100read
2013年07月九州934: 【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
鹿児島の居酒屋(253)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[46](292)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)

【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5
1 :2005/08/29 〜 最終レス :2009/05/05
一郡一町を維持中の三池郡高田町スレPart5です。
マタ〜リ進行、マタ〜リ話題で高田町を語りましょう。
町は過疎でも、ここは過疎スレになりませんように。



2 :
とりあえず前スレPart4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094802448

高田町ホームページ
http://www.town.takata.fukuoka.jp/

えっと、一応お約束ですが実名晒しは自己責任で。

3 :
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっとスレ立ったね。
できたらコピペネタなしの方向でよろしく。

4 :
>>できたらコピペネタなしの方向

とあるがこれ↓を無視できんだろ。それともこの話題になると
都合が悪いという部類の人なの!?

5 :


先日起こった道路公団や苅田町の談合事件。
その談合になった問題の落札率はどちらも約96%。

一方、高田町では、
『合併しないと財政難になる』
と前原町長が町長選挙で連呼して言った直後に、
20億円以上もかけて建設を始めた文化施設。

その文化施設の落札率は、

○工事入札   11億7390万円で落札率は   99.8%
○機械設備工事  2億8245万円で落札率は   96.7%
○電気設備工事  1億6432万5千円で落札率は  100%
                                             


  みなさん、これでいいんですか???




.

6 :
う〜ん、なんか飽き飽きというか、ここで繰り返しても仕方ないというか。
なんか言いたければ、直接問うとか、
運動起こすとかすればいいのにとか、
ずっとスルーされてるのに空気読めよとか、思うだけで。
議会解散の前例があるだけに余計にそう思うのですよ。
ごめんね、たぶん気悪くすると思うけど。

あんなこと言ったら関係者と思われても仕方ないけど、
全然関係ありませんです、ハイ。
ずっと同じIP、名前で書いてきたからそういうんじゃないとかは
分かると思うんですが、最終的に信じるかどうかはお任せします。

7 :
スレたて乙!
最近の高田はレインボーの中止になったけん
なんか、さみしかばい。
明るい話題提供きぼー!

8 :
1009!
レインボー中止だったんだ。
ところで、今年のてもよかは濃施山公園?

9 :
>>6

前回の合併反対時に合併しないと財政難になるだの
騒いでたのはどこのどいつだ??

それほど財政難という問題をくちにしていたのに
こういうのは平気なのか??
こんなことばかりやっていたら
いずれ財政難になるのは当然だろ!?

高田町ホームページの掲示板では議論されてるぞ。
まぁ、書き込みのなかに
『ほんとの事書いたらのせてくれないから、みんなこないんだよ。 』
とあるように、高田町役場の職員が自分達に都合が悪いことは
アップしたがらないから、番号とびとびなんだけど。
だからこそこの掲示板にこの問題を提起しただけ。

所詮、2chは2chなのか・・・

10 :
うんうん、騒いでたナァ(遠い目
なんかね、議会のこととか書くと雰囲気悪くなって、
書き込みにくいとかって意見あったのよ。
自分も一生懸命書いてたけど、
改めて読み直すと確かに書き込みにくいなぁって思ったし。
そのコピペもスルーされて随分たつじゃない?
なんか明るい話題で盛り上がりたかったわけさ。

正直すまんかった。
前言撤回。自由に盛り上がるということで。
話題少ないしねぇ。
その高田町の掲示板の中の人を誘導したらどぉ?
ここなら検閲w受けなくて済むしさ。

11 :
ばれるさんの言うとおり、楽しい話題で盛り上がりたいですね。
ちなみに、今年のてもよかは濃施山公園であるみたいですね。
さわやかさんも「かぐや姫」に改称したみたいだし…。
まあ、楽しい祭りになればいいですね。

12 :
>>その高田町の掲示板の中の人を誘導したらどぉ?

高田町役場の職員がアップするはずないだろ。
多分ここの掲示板をチェックしてるだろうから
こちらの意図も見透かれてるだろうし

13 :
>>11
やっぱりそうかぁ。
役場前だと一通り見たら帰ろうか、っていう流れになるもんナァ。
濃施山だと遊具とかあって滞在時間のびるだろうし、
広い敷地を利用して盛り上がって欲しいね。

>>12
昔アップされてたの見たことあるような気が…
ダメもとでいってみませう。

それにしてもああいうシステムの掲示板ってどうよw
作ったヤツ世間知らなさすぎ。
デザインもそれどうよ?って時代遅れっぷりだし。
誰にでも見られる感じで作ってあるのは分かるけど、
本当にそれを考えるならCSS使え…ト。
視覚障害者への配慮もばっちりやのに。

そういや、高田町商工会かなんかが出してる商品券使ってる人いる?
10,000円で11,000円分使えて結構お得なんだけど、
使えるのは高田町内限定というやつ。
個人的に日の出屋で使えないのが痛すぎるけど、
ガソリンなんかにはいいよ。
実質10%OFFで給油だから、値上がりしてる昨今お買得感ありです。

14 :
台風が来ましたが、みなさん大丈夫でしたか?
テレビで中継される鹿児島・宮崎の状況をみると、
かなりヤバイ雰囲気だったんで、ちょっと怖かったですが、
思ったよりも被害が少なくてよかったです。

それにしても、アメリカのニューオーリンズの状況はひどいですね。
日本でも、海抜0メートルのところでは、
あんなになってしまうんでしょうか?

15 :
なんか変なところから花火あがってない?

16 :
二川小あたりやったね。
なんの花火だったんだろ?

17 :
二川小あたりでしたか。
秋祭りでもやってたんでしょうね。
いやまさに変なところだったもんで疑問でした。

18 :
>>15
>>16
>>17

二川小で、毎年9/10頃やってる花火大会
通称、中尾の花火。

規模はすごく小さいが、打ち上げ場所が低い為、
花火が間近で炸裂し、とても迫力がある。

19 :
>>18
へぇ〜、そなんだ。
二川小に入って運動場とかから見られるんかな?

そういや、昨日だったか一昨日だったかも
花火あがってたね。
濃施山公園あたりで。

20 :
>>18
確定レス39
かなり低かったのはそのせいか〜

そろそろたけのいの花火の季節だね。
期日わかればお願いします。
何年ぶりかに現場から1kmまで行って見てみたい。

21 :
>>そろそろたけのいの花火の季節だね。

たぶん、10月10日

22 :
書き込みん
なかけん
さみしかね。

23 :
だいぶ前に閉店してしまったけど、渡瀬の八百○が競売にかけられてます。
Aコープもまだ無かった25〜30年くらい前、母に買い物に連れてってもらうのが
うれしかったなあ

24 :
>>先日、議会の様子が有明新聞などでとりあげられてましたが、
>>その日の議会で、ある新人議員が町長に質問をした際、
>>その質疑応答のやりとりを両者とも用意していた紙を読みあう形でおこなったそうです。


ある新人議員って誰????

新人は選挙のとき、「町政を変える」だの言ってたのに
事前に町長とお互い言うことを確認しあって、それで用意した紙を見ながら
議会にいどむなんて実際は町長と仲良しなんだね。
また町民は下手な茶番劇を見せられるのかな。

25 :
>21
乙〜
10日か〜
多分いけなそう・・・
━━━━━━━━━━
ところで今日の西日のありあけ欄に、とつぜん
大牟田市長が、高田、山川、瀬高三町に
「おまえらも混ざらないか?」
と提案したらしい。
それに対して三町側は、「こんな時期に迷惑だ」とのコメントを出したらしい。
大牟田が救ってあげるって言うのに、混ざればいいのにね。
山川瀬高はほっといて、せめて高田だけでも混ざればどうだろ?

26 :
>>25
この時期に、大牟田市長が合併してくれなんて3町とくに高田町に言うなんて、
おかしすぎる。まるで3町合併を邪魔したいみたい。
やっと3町の合併協議会が立ち上がる寸前の時なのに。
まあ大牟田市長も悪気無いんだろうが、タイミング悪すぎ。
自分的には、大牟田・高田は同じ経済圏で、合併が良いと思うんですが。

27 :
高田は3町合併派
大牟田との合併派
単独派
とにかく意見がわかれすぎ。またまたやらかしそう。

28 :
財政状態が特に悪い大牟田市(財政赤字約1000億)、瀬高町(財政赤字約100億)と
財政赤字15億ほどの高田町が合併してなにが良くなんの??
相手の財政赤字をモロかぶりじゃん。
瀬高町は瀬高インター&新幹線船小屋駅周辺のバイパス整備に大学誘致などなど、
これからも大型公共事業を進めていくと公に発表してんだから財政の健全化なんてムリでしょ?
これだけの大型公共事業を瀬高町単町の財政基盤だけでは進めていけないから
高田町&山川町と合併しましょうってことなのに。
だから、高田町&山川町は今後の大型公共事業は発表されてない。
そのぶんで瀬高のを進めるから。
瀬高町の町長が躍起になってんのも分かるでしょ。

まぁ、これらの大型公共事業の落札率で100%や99.8%が続出すんのは
目に見えてるけど。。。
そんで、落札率で100%や99.8%が続出することによって私腹を肥やすことになるは誰なのか。
またそのツケは誰にくるのか。
なのに町民はカラクリに気づかないというか、むしろ気づこうとしていない。

29 :
>>25
医師会の回し者お疲れさん。

30 :
>>先日、議会の様子が有明新聞などでとりあげられてましたが、
>>その日の議会で、ある新人議員が町長に質問をした際、
>>その質疑応答のやりとりを両者とも用意していた紙を読みあう形でおこなったそうです。

>>ある新人議員って誰????



龍健 議員。


   昔20年くらい町長やってた龍町長の嫁婿。
   おれ的には龍店のおっちゃんなんだけど。
   同じ3部なだけにこんなとはちょっとがっかり・・・
   おかげでこのことすぐ分かったんだけど。

31 :
>>昔20年くらい町長やってた龍町長の嫁婿。

『嫁婿』じゃなくて『娘婿』ね。
ボーっとしてました。もう寝よ

32 :
議会の質問ってあらかじめ分かってるからじゃないの?
たしか、質問は前もって提出しなきゃなんなかったと思うよ。
だから答えも用意しておける。

そんなこんなで物覚えの悪い二人が
紙に書いたのを読んだだけなのでは?とか思ったんだが、
新聞読んでないのでよくワカンネ。

33 :
>>議会の質問ってあらかじめ分かってるからじゃないの?
>>たしか、質問は前もって提出しなきゃなんなかったと思うよ。
>>だから答えも用意しておける。

普通、事前に公表してあるのって最初の質問(何について質問か)だけだよ。

今回は質問に答えた町長の後の議員側の質疑、
またそれに対する町長の回答、
またその町長の後の議員側の質疑、
またそれに対する町長の回答・・・・
と、ずっと用意された紙を見ながらやってたんだよ。

何を言うかが最初から最後まで議会の前に用意されてて
議会は建前上やってるだけなのかな(笑)

なら議会の本当の中身は
議会ではなく、議場の外の別の場所で詰めてるんだね。

あれっ??これって問題じゃないの??

34 :
>>25の続報

古賀大牟田市長の野望は果てしない・・・w
7日の定例会見にて(西日ありあけ面より)
今度は先に書いた三町にくわえ、柳川も射程に。
めだった働きかけはしないが、5−10年かけて合併をと発言らしい。
おいおい〜三町だけでいいじゃないか〜
柳川は嫌っていうよたぶん。

35 :
>>34
心配するな。

大牟田は結局、どことも合併しない。高田町も含めて。

36 :
age

37 :
てもよかの季節です。

38 :
>>35
高田はするんじゃないの?
どっちかと
>>37
あーまた花火が上がる季節か・・・
あれって年1回だけ?
2〜3回やってるというイメージだけど。

ところで半月ほど前になるんだけど、Aコープの前らへんに
いくつものクレーンがおったていたのは、なにかできてるの?
沿岸はまだずっと西のほうだし。
もしかしてただのクレーン置き場というオチかな?
もしかしてそれが問題の建物とかかな。

39 :
>>いくつものクレーンがおったていたのは、なにかできてるの?
>>沿岸はまだずっと西のほうだし。
>>もしかしてただのクレーン置き場というオチかな?
>>もしかしてそれが問題の建物とかかな。

そう、合併しないと財政難と言ってんのに、
それもホールや図書館なら合併したがってる瀬高にもあるのに、
昨年の山川町民センターに続いて
土地&建物合わせて20億円を軽〜く超えた血税を投じて
造られている豪華な文化施設。

なんでこんなの造る必要あるのかな〜って思ってたら、
案の定、落札率は

○工事入札   11億7390万円で落札率は   99.8%
○機械設備工事  2億8245万円で落札率は   96.7%
○電気設備工事  1億6432万5千円で落札率は  100%

という、インド人もびっくりも高落札率。(落札率100%っていくらなんでも・・・・)

なのにここによく書き込んでる方々は
あんまりこの話題に触れたがらないんだよな(笑)

40 :
やはりそれでしたか。
いや前から話は見てたので、どこにできるかいまいちよくわからなかったものですから
それと自分で勝手に決め付けることもどうかと思って聞いてしまいました。
しかし久しぶりに聞きましたよ、インド人もびっくりも高落札率w

41 :
おしさすぶりどえす。
スレ変わったんですね。
えっと「てもよか祭り」は10/29,30でFA?
たかーだまちHPいってもわかんないです。

42 :
>粥占いさん
 てもよかまつりは、10/22.23に濃施山公園で開催されます。

43 :
情報ありです。

44 :
>>38
瀬高・山川と合併するから大牟田とは合併しない。
新幹線駅からして一体化しているとはいえない1市3町の合併なんてあり得ない。

45 :

で、なんで合併なの????

>>財政状態が特に悪い大牟田市(財政赤字約1000億)、瀬高町(財政赤字約100億)と
>>財政赤字15億ほどの高田町が合併してなにが良くなんの??
>>相手の財政赤字をモロかぶりじゃん。
>>瀬高町は瀬高インター&新幹線船小屋駅周辺のバイパス整備に大学誘致などなど、
>>これからも大型公共事業を進めていくと公に発表してんだから財政の健全化なんてムリでしょ?
>>これだけの大型公共事業を瀬高町単町の財政基盤だけでは進めていけないから
>>高田町&山川町と合併しましょうってことなのに。
>>だから、高田町&山川町は今後の大型公共事業は発表されてない。
>>そのぶんで瀬高のを進めるから。
>>瀬高町の町長が躍起になってんのも分かるでしょ

を踏まえた上で、具体的によろしく。
抽象的にじゃなくて『具体的に』ね。

で、なんで合併なの?????
『具体的に』よろしく。

46 :
>>45
そういう質問ならYahooBB220020006010.bbtec.netにしてくれ。

47 :
おれが答える範囲ではない
p3227-ipad109fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpに聞いてくれ

48 :

みなさん、明らかに逃げてますな。
そんなんでよく合併、合併っていってますね。
まぁ、予想してたけど(笑)

49 :
ちなみに合併の大義に「効率的な運営」ってあったけど

ホールや図書館ならすでに瀬高町にあるのに、
昨年の山川町民センターに続いて
土地&建物合わせて20億円を軽〜く超えた血税を投じて
造られている高田町の豪華な文化施設と
似たようなハコモノを次々と造ってますね。

これって矛盾してませんか?

なのにここによく書き込んでる方々は
あんまりこの話題に触れたがらないんだよな(笑)

50 :
>>47
>>25や>>34や>>38みたいな発言しといて、よく私に話を振れるな。

>>48
だって、リコールまでして実際に3町合併賛成派の議員を多く当選させたの、高田町民自身じゃないですか。
高田がどことも合併しないでいけるんなら、それでもいいと思いますよ、私は。

51 :
IP書かれたからやり返しただけだよ。深い意味は無い。
IP書かれる筋合いは無い。(番号だったらスルーしてたが)

というか45の難しい話はしていないし基本的にはスルーという姿勢なので
難しくは考えたくないだけ。
そこにIp指定でやられたのでやり返しただけだけど。
そんなこと言うのならそのように番号にしとけばよかったと思うぞ。
IPだと見過ごすわけにはいかんので。

52 :
>>というか45の難しい話はしていないし基本的にはスルーという姿勢なので
>>難しくは考えたくないだけ。

あの〜、『合併、合併』と散々、合併を肯定した挙句。
『なんで合併なのか?』という合併の根幹にあたる質問を

「基本的にはスルーという姿勢」
「難しくは考えたくないだけ」

というのはいかがなものでしょうか??
それって『ぼく、知りましぇ〜ん。』と言ってるのと同じなのでは?

というか、なんで合併して何のメリットがあるか分からないのに
馬鹿のいっちょおぼえみたいに『合併、合併』言ってるんですか!?

『なんで合併なのか?』というのがそんなに難しい質問なの?
じゃあ、なんで合併にそんなに肯定的なの?

オシエテクダサイ

53 :
これ以上50が言ってくるともう面倒なのでスルーしようと決めてましたが
違う人からそうまじめに質問されると返事しなければいけませんよね。

私は合併を賛成も反対もしたことはないと思いますが、たしかに
『ぼく、知りましぇ〜ん。』かもしれませんね。

私はどちらかというと、合併がいいか悪いかはべつとして
「三池郡」というのを無くしたい高田町はどうでもいい
ついでに混ざっちゃえ〜という考えです。
財政とか公共工事とかはどうでもいいんです。
最近になって大牟田も混ざれと言ってきたし、
どちらかに混ざれば地図がすっきりしていいな〜派ですので、

高田の人にはすいませんけど、せっかくのこの機会を逃す手は無い。
とまあこんな気持ちでありまして、べつに合併に深い思いはありません。
仮に地元に住んでいたとしても、同じ考えかと思う。

46が俺に聞け!とIP付きで書いたが、おれはあのような釣ネタにはあまり反応しないし
内容もどうでもいいことだったので、IPできたのでIPでただなにも考えずに返した
という経緯です。

今確認したらあなた45、39を書いた人ですね?
スルーしなきゃいけない人だったのに、まじめに書いてしまいましたが、
あなたこそ前スレ前々スレからしつこくこの話題を繰り返す(インド人もびっくりの・・・等)
理由はなんですか?
そう聞きたい気持ちもありますが、もうこの話題でおびきだされるのも嫌なので
返事はしなくていいです。
とりあえずこの流れから出ます。振らないでください。
あなたさえ釣ネタ書かなければ46も釣られずにこんな流れにならず平穏でしたのにね。

54 :
>>スルーしなきゃいけない人だったのに、まじめに書いてしまいましたが、
>>あなたこそ前スレ前々スレからしつこくこの話題を繰り返す(インド人もびっくりの・・・等)
>>理由はなんですか?

合併のデメリット&高田町の町政での問題点を提起するのが
そんなにスルーしなきゃいけないことなんでしょうか?
あなたが単に現実逃避して逃げてるんちゃうんですか??
ガキじゃあるまいし。

理由もわからず合併、合併と馬鹿のいっちょおぼえみたいに言ってるのと
こちらとでは世間一般に考えてどちらが幼稚で恥ずかしいことでしょうか?

ていうか、合併のメリットについて『ぼく、知りましぇ〜ん。』て
認めちゃってんのに『せっかくのこの機会を逃す手は無い』の中の
この『せっかくのこの機会』と、未だにプラスのイメージを持っていらっしゃる。
こっちはそれがどんなことかとただ聞いてるだけなのに。

理由も分からず合併、合併と騒ぐあなたみたいな幼稚で単純な人が
いなければ高田町も平穏でしたのにね。。。

55 :
YahooBB218117187037.bbtec.net
おめーいい加減にしろよ。
しつこいんだよ釣ネタのうえに荒らしか?
どうしようもない人間だな。
いちいち揚げ足とって鬼の首とったつもりか知らんが、
それが荒らしているって事に気が付かないか?
まともじゃないぞ、はやくまともになれ。
このままじゃ誰もあいてしてくれんぞ。
みんなウンザリきてると思う。
幼稚で単純な人はお前のほうだと自分で気が付いてくれ。

56 :
>>いちいち揚げ足とって

『なんで合併の必要があるのか?』を聞いてるだけなんですが、
そのことが揚げ足をとるということになるのですか?
じゃあ、なんで合併したいのですか?

それに答えられないあなたのほうがよっぽど幼稚で単純な人だと思いますが。
まぁ、良識のある人ならどちらが正しいかすぐに分かると思います。
所詮、2chは2ch。書き込む連中のレベルもその程度なんですね。
相手の程度もわきまえずに失礼しました。

ただ、これまでの経過で分かるように、
合併肯定派の方さえ『なんで合併の必要があるのか?』が分からないのに
また、上記のような合併にマイナスな要素ばかりが目につくのに
なぜ、合併なのか?が分からないんでみなさんに聞いただけなのに・・・

この掲示板は思考回路が単純な方が多いのか?
それとも、鬼○陣営の関係者やそれらによって起きる公共事業に
たかっている土建屋さん等の関係者がこのような程度の低いことをやってるのか?
おそらく後者とは思いますが、これが荒らしにみえること自体、いかがなことと思います。
でも、僕の書き込みで高田町の中で談合だなんだと良からぬことが起こっている事実を
多少なりとも提示できたのは良かったかな。

57 :
公共工事とか合併とかで荒らしているDQNが居るという話は本当だったのですね。
教えられて来てみましたが見事なDQNぶりですね。

58 :
>この掲示板は思考回路が単純な方が多いのか?

まさに自分で自分のことを言って自分の首を締めてるw

59 :
あっそ。

60 :
YahooBB218117187037.bbtec.netはDQNということでみなさんスルーでお願いします

61 :
わーい!かっちぇごやん!!

62 :
とまっとる

63 :
数日前までは、ほんとに書き込みができない状態になってたんだけど、
復旧したみたいですね。(拍手!)

高田町の一大イベント「てもよかまつり」が終わりました。
今年は、会場を濃施山公園に移して、長く使ってきたサブテーマも変わり、新しい企画も沢山試みられた
いわば「リボーンてもよか」とも言うべき祭りではなかったでしょうか?
印象的な変革点は、
@仕掛け花火が公園内に移ったこと。
 水面に映える花火の美しさといったら、形容のしようが無い程すばらしいものでした。
Aスタードームの採用
 会場内のいたるところに建てられているスタードームは大小様々。
 特に、植物園横にあったドームの巨大さは一際目を引きました。
以上の2点が私の関心を引きました。
初日は強風が吹き、山上開催のマイナス面が出てしまいましたが、二日目は人出も多く、全体的に見て大成功ではなかったろうかと思います。
今、高田町では、この板上でも現実世界でも合併談義が喧しく行なわれていますが、多少の課題はありつつも大きく成長したこのイベントは将来にわたり継続されて行くことを切に希望します。

64 :
誰か
出世して天狗になってる酒乱の「永江清」をなんとかしてくれw

65 :
61>
>かっちぇご  意味を教えて下さい

66 :
火事、結構派手に燃えとるみたいだね。

屋根に登ったら火こそ直接見えないけど、日が昇る前みたいに

輝かしく輝いてた。

屋根から見た範囲は江の浦の東あたり?

パチ屋よりは北に見えたが・・・

お隣町だからどの辺かわからん。

67 :
江の浦駅付近やね。
車の野次馬が多い

68 :
駅付近なの?
ずいぶん江の浦駅が思ったより左にあったんだな・・・
江の浦駅を起点にすれば、さらに左300mあたりかと思った。

69 :
消防車より先に火事場を通りかかった俺が来ましたyo
○江醤油の北東付近、酷道209のはえ川とこの交差点から西に曲がる道沿い
でしたね。
民家(?)は全焼確実っぽいカンジでしたが
敷地内に停めてある車が延焼しなかったか
心配です。
家無くして車も無くしたら
悲しすぎますしね。。。
高田最近不審火とか多いみたいですね。

70 :
最近放火が多いようですぞ。
警察署や消防署を設置するとよいでしょう。

71 :
>>70
シムシティーかよ!

72 :
>>誰か
>>出世して天狗になってる酒乱の「永江清」をなんとかしてくれw

やっぱりきたか。

73 :
 今度ひさびさに高田にかえるだけど・・・・
うまい飯屋ってないかな。
そういえば208沿いにあったひろってまだあんの?
子供のの頃に、親に連れられていってたんだけど・・・・

74 :
荒らしYahooBB218117187037.bbtec.netはスルーでお願いしします。

75 :
田んぼしかないからなぁ
ひろ はどうだろ、まだあったかな

76 :
検索してみたら中華料理店とジャンルされていて
あ〜平井の横のやつか?
と思っていたら住所がちょっと違うし住所でゼンリったらこう出た
福岡県三池郡高田町大字江浦町532-2http://www.its-mo.com/z.htm?m=E130.26.54.64N33.6.33.51&l=11

こんなところにそんな店あったの?
少なくともつぶれたかつぶれそうなスーパーとバイクやはあった思いが・・・
道沿いから少し入ってるためかな?わからなかったのは・
Tページにも載ってるし、どうかな?

77 :
>>YahooBB218130090113.bbtec.net

おまえも必死だな(笑)

78 :
去年の「てもよかまつり」のさわやかさんが、KBCラジオのリポーターになってますよ。高田町ネタということでカキコします。

http://www.kbc.co.jp/radio/himawari/diary/cho/read.cgi

79 :
>>75、76 サンクス
今度、帰省したときいってみます。

80 :
>>78

昔の町長の親戚?

81 :
part1の1です
久しぶりにカキコです。

自分は立てて放置してしまったのにpart5まで来ててうれしいです。
みなさんありがとうございます。

活発なご議論がんばってください。

82 :
>79
自己レスだけど、タウンページで調べてゼンリンで見たら上のところだったけど、
今日 高田の原住民に聞いたら、コンクリの前で上でも書いた
平井の近くのやつだということでした。

まだありますよ。ただ客が相当少ないみたいだけど。
あそこは昨日も通ったぐらいたまに通るんだけど、
客と思われる車がほとんど停まって無いんだよね〜
通る時間が悪いのか?つぶれてるのか?とこの前目を凝らして見たけど、
づやら開いているみたい。
しかしなぜタウンページの住所があそこだったんだろう?

というか高田民誰も見てないのかな?
そりゃ〜違うだろう〜という突込みがあってもよさそうだが・・・

83 :
>82
「ひろ」は町を省いた江浦で検索してみたら。

味はそん所そこ等のファミレスより良いと思うよ。
価格はお相手にならないけど。

84 :
>83
意味がわからず保留してショムニみているうちに
ハッと思って、「町」を消して再度検索すればいいのか〜
と思って検索してみた・・・
しかしほとんど変わらず、やや東に移動。
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E130.27.15.68N33.6.33.09&l=8

というかあの店はノセじゃないの?
拡大すると境界線のノセ側だし。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.27.27.0N33.6.1.5&ZM=11
仮に江浦としても番地が294か295くらいだし、
どっちみちタウンページで検索は、間違った場所が出てきて納得です。

でもひらいのそばの店がそれってことで終了でいいですか?

ファミレスと比べたらかわいそうでしょ。

85 :
ごめん点線が入り組んできていて、北新開の縄張りになってるね?
しかしなぜ川を越えて中華と宗教を組み入れたんだろうか・・・

86 :
みんな成人式来てね〜
同窓会もやるかも。心当たりある人たちヨロ

87 :
ひろはまずくないと思うよ

88 :
>>72
・高田町議員は度胸がない、俺が買収しようとすれば天皇陛下になれる
・山鹿、瀬高議員は「たぬき」「きつね」だ
・俺もえろー(えらく)なったぜ
・あんバカどもが
だそうです

89 :
YahooBB218117187037.bbtec.netはDQNということでみなさんスルーでお願いします

90 :
>>88ちこくしますyoー

91 :
結構荒れてるなぁ…

92 :
合併すんならすっで、せんならせんで、飯江ば取り残さんでくれよ。
いっそんこつ飯江だけ瀬高と飛び地合併したがよかごた気のする。
役場・中学校までん距離でんしかつ変わらんし、電話でん郵便でん瀬高側やし。

93 :
で、てもよかとですか?

94 :
戦艦大和の艦長が、高田町出身だと聞いたのですが
本当でしょうか?

95 :
>>94
おそらく伊藤整一のことだと思われますが、確かに高田町出身です。
しかし当時の身分は第2艦隊司令長官であり、戦艦大和に乗艦していたようです。
戦艦大和艦長は有賀幸作大佐であり、伊藤は有賀艦長とともに艦に残り、戦死を遂げたそうです。
ちなみに有賀幸作は当時の長野県上伊那郡朝日村出身。

96 :
おれ、たしか小学校の遠足で「伊藤整一」さんの墓にお参りした事があったなあ。
どこに在るんだっけ?

小学校の校長室には、デッカイ大和の模型が寄贈されてたし。

97 :
高田と大牟田の境の黒崎山の黒埼公園の中に伊藤整一司令長官の墓があるょ〜
ちなみに、戦死後の海軍の階級は「大将」になってます。

98 :
ああ、黒崎山遠足の時だったか。あれは。

99 :
>>95
>>96
>>97
>>98

情報ありがとうございました。
公開中の「男たちの大和」では、伊藤整一さんを
渡哲也さんが、演じられているようです。

100read 1read
1read 100read