2013年07月九州7: 【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)

【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】
1 :2005/10/26 〜 最終レス :2013/07/12
 筑後市スレが今年の1月で消えたっきりばい。
 みんな元気しとるとやか?
    
【前スレ】
 筑後市スレ4
 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1071150611



2 :
大木町イオンタウンあげ

3 :
ふるさと離れてうん十年大木町にゃイオンタウンができたとね?
我がちっごにゃジャスコがくるとかなんとか前スレに書いてあるけど
その後どげんなったとやか?誰か〜、教えてくれんね。

4 :
大木イオンタウンは来春完成予定です。
ジャスコは来ません。

5 :
↑情報ありがとう。
ジャスコがくるごたる土地はまだ空いとったとやろか?
田舎やから田んぼ埋めたらどこへでも土地はできるやろうが、立地がねぇ。
イオンタウンは八丁牟田のにきやろか?

6 :
侍島の交差点を久留米方面に行ったところですよ。
アクアス温泉のそばです。442バイパス開通を見越しての建設のようです。
西日本新聞に載ってたの読みました。

7 :
442?・・・とりあえず地図で検索
うん十年前は確か県道やったかな。
さらにバイパス・・・車も増えたとやろね

8 :
442はそれ程混みません。
むしろトラック同士がやっと離合できるぐらいの幅なので
バイクや自転車歩行者は危険です。歩道も殆どないし。

9 :
筑後市でお勧めの焼き鳥屋って何処ですか?出来れば送迎あればいいんだけど。

10 :
今度市長選ありますね
どうなる筑後市

11 :
442って県道?

12 :
2005年11月3日(祝)開催
ローカル・マニフェスト型ちっごみらいづくり公開討論会


コーディネーター 神吉信之氏 (かんき のぶゆき) 「ローカル・マニフェスト推進ネットワーク九州ブロック」代表

開催場所:サザンクス筑後 大ホール 地図
会場:18:00 開演:18:30
閉会予定:21時頃

主催:ちっごいきいき協議会
 (構成団体)(社)筑後青年会議所、筑後商工会議所青年部、筑後市ボランティア連絡協議会、筑後地区労センター
後援:ローカル・マニフェスト推進ネットワーク九州


は結構面白かった。市長選の最大の争点「新幹線船小屋駅問題」以外はどっちもどっちだな。
市民はやっぱ新幹線で決めるのかね。

討論会の様子は全文↓で11/5にUPされるそうです。

ちっごいきいき協議会
http://www.geocities.jp/chiggo_ikiiki/

13 :
>11 うん十年前は、国道は209しかなかったと思うとりましたが…(←遠い目)

14 :
ループ橋は何年前からあったのですか?
その時は県道だったのですか?

15 :
ループ橋は小学生の頃にチャリで登って遊んでたような。
三十五年くらい前にはすでにあったと思うが…(←また遠い目に)
県道か市道かは定かでないけど、国道ではなかったような←あやふや

16 :
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-22/c12b/cku-74-22_c12b_33.jpg

17 :
>>11
442号線は国道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93442%E5%8F%B7
>>14
昭和44年
http://www.city.chikugo.fukuoka.jp/gaikyo/ayumi/ayumi_3.htm

18 :
>>16
有難うございました。ラサ工業、駅などがまず分かりました。
いつごろの写真でしょう?

19 :
17>>田中八千男市長…もの心ついた頃の市長さんやわ なつかすぃ

20 :
>>18
昭和49年頃

昭和56年・62年度の写真もあるよ(要JavaScript)↓
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?CMD=51&DT=n&IT=p&TDK=40&SKC=2850

21 :
17>>なぞが解けました!!
17さんのリンクで50年代を見ると

昭和57年
(1982) 4月 県道八女・大川線が国道442号線に昇格する。
てなことになってました。

57年にはもうちっごにはおらんかったバイ

22 :
>>20
有難うございます
私の家に当たる土地もバッチシです。
あのアパートもあの団地も元は養鶏場?

23 :
>>12
私も参加しましたよ。ばっちりアンケートも書きました(^^♪
しかし議事録にはなかったんですが、現職が「昨日神吉さんとお会いして、、」と
ポロッと言われたんですが、事前に打ち合わせがあったんですかね。
討論会でも、タイミングよく現職に質問が出てたようでしたが、、、
協議会に聞いたら「事前の打ち合わせはなし」と言われたんですが、、
聞こえましたか?私の連れは皆聞こえれますけど、、、

24 :
>>23
聞き間違いでしょ。神吉氏は前日は玉名で同様の討論会に参加してた
と最初の挨拶で言ってあったし、市長が会うには、公務中に抜け出して
玉名まで向かう必要がある。神吉氏のジャーナリスト生命を奪うような
発言を公の場で軽々しくするほど桑野市長は素人じゃない。ましてや
自分に有利な演出をするならなおのこと。
桑野氏は議員秘書、県議を経験されたプロ政治家。言葉は選べる人だ。
ましてやタイミングよく議事録からその部分だけ抹消するなんて協議会も
グルと言うか組織的にやらなきゃ不可能でしょ。おまけにマスコミもあれだけ
取材に来ていたのに。
ちなみに俺も参加していたけどそんなことは言って無かったよ。

26 :
>>24
ありがとうございます。
しかし、言葉は選べる人だとは思えませんでしたよ。
だって、「船小屋駅は筑後市の物じゃありません」
「我々筑後市民が乗るか乗らないかという議論ではなく、」
とか、言ってましたよね。だったら筑後市民の税金が使われるのは
おかしいんじゃないのかな、と感じました。
「市民が乗る、市民には船小屋駅が必要だから市民税を20億使う」と
言ってくれるのなら話は分かりますが、「市民が乗る乗らないは関係ない」ような
発言は、ちょっと?です。だから住民投票しなかったんですね、市民は関係ないから。
20億円でも駅は要らないですね〜。

27 :
>>26
正直でいいと思う。てゆうかこれで論点が明確になったし。
20億円は新幹線船小屋駅建設ではなく、在来線駅移設&連絡路建設費用
市民が使うのではないけど市民が負担すべきとゆう率直な考えを示している。
あとはそれを筑後市民が負担すべきか否かで市長を選べばいい。

28 :
>>27
そうですね、筑後市民が負担すべきか否かで選べば明確ですね。
>>23の件、ビデオを借りて確認しました。
玉名の話をされる時、「昨日神吉さん、行かれた〜」とボソッと言われていることが確認できました、
神吉さんが「昨日玉名に行かれた」との意味で言われているものだとわかりました。
疑ってすみませんでした。ここにお詫びします。

ところで今日のRKBニュースで現職が「たったの20億円で駅が出来る」と言われていますが
筑後市にとって20億円は「たった」なのですかね〜。
そいえば昨日、近所で個人演説会あったんですが古賀先生が応援に来てましたよ。
「筑後市は得をする」そうです。

29 :
討論会でも話された交際費の件ですが、
自信満々に「どうぞ、ご覧になってください」と胸張って言われたので
そのままにしていましたが、先ほど調べたら「結婚式の際 お祝い 20,000」って
しっかり載ってた。うまくその場を乗り切れる、「言葉は選べる人」だと痛感しました。。。

http://www.city.chikugo.fukuoka.jp/shicyou/kousaihi/kousaihi_4.htm

30 :
>>28
20億が「たった」なのかどうかは相対的な話でしょう。
陳情駅だったら新幹線駅建設費用も丸ごと負担する必要があったわけだし、
「それに比べれば」とゆう意味だと思う。それと周辺開発費用60億以上の計画
をぶっこみで批判されているわけで、それをかわす意味合いもあったのでは?
>>29
その結婚祝い金は私的な祝儀ではなくて市議子息の披露宴に市長として呼ばれて
いるのだから、裁判で返還請求争っても勝ち目は無いw
あの討論会の最中、早稲田大卒のプロ政治屋と高卒の焼肉屋の大将の違いだよな
とつぶやいていたオッサンがいたけど、正直俺もそう思った。

31 :
むしろ市民にとっては一番問題なのは下水道整備事業でしょ。
船小屋駅移設費用負担とは比較にならない巨額の設備投資。おまけに各家庭
にもかなりの額の費用負担が発生する。
市長ですら一期目の工事が終了した時点で見直すと言っている位だし。
土建屋やゼネコンが必死に現職応援しているのも、駅に隠れてこっちの事業を
打ち切られないようにするためだけどね。

32 :
下水道整備事業も迷惑ですね。あちこち工事してて近道できない。。。
そういえば、駅問題に隠れてあまり話題になりませんね。ゼネコンはそこが
美味しいんですね。月々の負担はどの位なのですかね。久留米は水道代に
含まれてるとか、聞きましたが。。

33 :
>>32
久留米は大昔だからね、下水事業始めたのは。
月々の負担より最初の敷設費用が問題。市議会上程前に諮問会議で揉んでいるみたいだけど
法人、個人、世帯状況、敷地面積で違ってくるけど。相当額を負担しなきゃいけないのは間違いない。
市長は駅問題をスケープゴードに出来てホッとしているんじゃない?
交付金減額で土建屋連中は仕事確保で必死だしなあ。二期三期と長年に渡って巨額のプロジェクトだから
連中はおいしいはず。

34 :
田舎からヒシの実を送ってきた。なつかしい味!!
ハゼの紅葉も今頃やろか?

35 :
みなさん選挙には行きましたか?
結果が楽しみだな〜

36 :
市長選の結果はまだ?

37 :
現在横一線

38 :
接戦みたいだったね。
熱い市長選だった。。。

39 :
現在 23:40
終了
無所属
くわの 照史 11,428
無所属
やよし 治一郎 11,059

40 :
新幹線船小屋駅は建設されるのだろうな…
88億円かかって…

41 :
>>40
88億はかからんだろ。市長だって財源の目処が立ってないのを認めている位だし。
むしろこれだけ反対票が入ったから、とりあえずの在来駅移設費用20億をどれだけ絞り込むか
ってことになるだろうね。周辺開発60億以上をあてにしていた、地主や土建屋はガックリ
ってことになると思う。

42 :
票差から考えて、色々見直しをするというのが
普通だろうね。

43 :
>>42
いやいや、票差から考えて見直しなんかできないよ。
そんなことしたら、反対派を勢いづかせるだけだろ。
後戻りできないところまで、一気に突っ走るしかないはず。

44 :
上原原のスーパーキッドはなぜ閉店したの??
そこそこ客は入ってたと思うけど。

45 :
おお、なつかっさー。
筑後離れて17年!
こんなスレあったとね。

ちょこちょこ覗いてみるけん。

46 :
わたしゃ三十年近く離れておりま〜す。
故郷を想う気持ちは年々強うなるような気がしますバイ。

わたしもちょこちょこ覗いては書かせてもろうとりますデス。

47 :
スーパーキッドって地代が高かったんでしょ
でもリンガーハットも客居ないから
いつまで続くか?疑問
筑後市から撤退相次ぐかも・・・

48 :
筑後を離れて早6年・・・住む家はもう筑後にはありません。
でも生まれて育った土地ですから、今でも懐かしく感じてます。

羽犬塚駅も新幹線云々で変わってるんだろうな〜
確か駅前に羽の動く羽犬があったような記憶が・・・
あれってまだ動いてますか??

49 :
>>48
>羽犬塚駅も新幹線云々で変わってるんだろうな〜

新幹線絡みでは変わってないね。てゆうか反対派は恩恵が無いから反対って感じだけど。
むしろ西口が公金で整備されたけどドケチJRが非協力的で改札が無いため、全然効果なし。

50 :
>>49
JRだけじゃ無く日清製粉&石橋工業&牟田商店辺りが移転しないと
西口は拓けないのでは・・・・
工場と資材置き場では・・・

51 :
西口なんてできたんですか!
でも改札がないですねぇ〜じゃあ改札まで歩道橋かなんかでつながってるんですか??
それでも住んでたときに西口があったらどれほど楽だったか・・・

52 :
>>50
みんな退いてるよ。もちろん完全移転しろといったら市外に出て行かれるのは市としても困るだろうねどね。
民営化してからのJRのドケチッぷりは異常だよ。別会社とはいえ西日本で大事故が起きたのも元を辿れば
グループの気風というか

53 :
羽犬の羽、動いてなさそうでした。
ぱっとみじゃわからないくらい、ゆっくり動いてたりして・・?

54 :
市長選異議申し立てしたらしい。

55 :
やっぱり噂通り、なにかおかしかった!!

56 :
船小屋温泉横の広大な敷地は何で整備されてるの?
何かできるの?

57 :
>>56
県立公園

58 :
>>57
その近くに新幹線の船小屋駅ができるとか?

59 :
国立筑後病院跡地は、何ができるとかなぁ

60 :
なんかスレ立ってもスタッテルよ
皆で盛り上げようって何も無いけど・・・
市長選どうなったの?
県南公園は一応グランドみたいのが有るけど・・・・
所詮遊水地でしょ????

61 :
今朝からBフレッツdj
お昼前に復旧。どうも局内事故らしい

62 :
スレ数(-2)づつずれととるね。
いつからやろ?

ちっごのにきもだい〜ぶ寒いとやろね。

63 :
スーパーキッド跡地がビデオアメリカになってる!
一体いつの間に…

64 :
あ〜あ〜、今年も帰らんじまいじゃった…

ふるさとちっごのみな皆様、良いお年をお迎えください。

65 :
皆さん よか正月じゃったろうかね〜?

明日から、もうしごつの始まるバイ。しるしかねぇー。

66 :
熊野神社の鬼夜の合図?の花火が上がってるみたいです

67 :
この前の市長選って新幹線船小屋駅建設賛成派が勝ったんですよね?かろうじてながらも・・・
ということは結局船小屋駅は建設される方向で話が進んでいるのかなぁ〜
私は筑後を離れて5年ほどになりますが、船小屋駅周辺を知っている者としては必要ないと思います。
でも建設してしまうんでしょうね・・・

68 :
>>67
必要か否かは周辺開発に民間の投資をどれだけ呼び込めるかでしょ。
市にそれだけの覚悟というか営業力があるのかとゆうこと。
他にも九松跡地をどうするかとか同じような課題を抱えているけどね。
それ以前に新幹線船小屋駅と在来線船小屋駅移設を混同している香具師
が多いのが気になるけど。

69 :
だれか、羽犬塚の羽生えた犬の画像くれー
携帯の待ちうけにしたい。
戌年やけん。

70 :
ちっとは自分でググれよ。

http://www.city.chikugo.fukuoka.jp/gaikyo/sisei/p18.html

71 :
ホリエモン、逮捕か…
お隣の話題やけど…

72 :
ヤンマー工場で火事があったみたいだね。

大火災にならなくて良かった。

73 :
>>68
九松跡地ってどこ?
ヤンマー工場どこんにきやろか?
離れて??年たまにゃ帰るが、場所がよーわからんたい

74 :
>>73
九松跡地=八女インターの南
ヤンマー工場=セイレイのこと。
どうでもいいことだけど、グーグルの衛星写真で見るとセイレイの工場の屋根が一番目立つw

75 :
>>74
ありがとう
九松=九州松下か…
インター近辺はロッテの工場があったかな。
大相撲の巡業もあのあたりであったなぁ

76 :
またしても筑後が全国区にw
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060216i204.htm?from=main2

77 :
運転免許更新の講習に誤ってRビデオ…福岡

 福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場で1月15日、県交通安全協会筑後センターの男性非常勤講師(68)が、免許更新の講習中に誤ってRビデオを流していたことがわかった。

 約190人の受講者からは一瞬、どよめきの声が上がったが、特に混乱はなかったという。

 県警運転免許試験課によると、この講師は同日午前の違反者講習で、教習用のビデオを流そうとしたところ、冒頭、2、3秒にわたってRビデオのタイトルとわいせつな映像が流れ、教習ビデオに切り替わった。

 この日は月に1度の日曜開講日で、講師は、受講者が殺到して教習ビデオが足りなくなるのに備え、当日朝、私物のテープに試験場内の機材を使ってダビングした。テープにはもともとわいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りができなかったらしい。

 今月14日、外部からの指摘で問題が発覚した。講師は「わずかな時間だったので問題はないと考え、そのままにしていた。申し訳ない」と話しているという。

78 :
なつかしいなー

79 :
発掘です。
梅は過ぎたかな?
桜はまだだよねぇ…

80 :
市内で美味しいお酒が飲める処???

81 :
ラッキー羽犬塚潰れた?

82 :
>>81
なんで?在日大手パチスロチェーンだぞ。潰れたらかなり大きなニュースになる。

83 :
>>80
日本酒は無い
焼酎は多少品数増やしてるところがある

>>81
潰れたというか閉鎖

84 :
子供のころ、矢部川に桜が咲いて
子供心にきれいかったのを覚えているが、
今年はどうね?

85 :
さくらもおわりか…

86 :
GW パRで終わりそう…

87 :
すみませーん!
筑後で安くて満足できるランチやってるお店知りませんか?

88 :
>>87
上原々の『まるちゃん』昼のランチ580円
お好み焼き・御飯・冷奴・味噌汁orジュース

八女高校前の『城島一番』昼のランチ500円
うどん・日替わり弁当

赤坂焼肉の『ちゃんぽん』

89 :
≫88
返事ありがと
城島一番はおいしいよね。
赤坂焼肉のちゃんぽんっていくら?おいしいの?

90 :
筑後市の暴力団情報を教えてください
事務所の場所とかここは近寄らないほうがいいとか

91 :
知らないのが一番。

93 :
サンコアって雑誌とかも貸し出すの?

94 :
アポロのあたり新幹線の基礎工事始まったみたい。

95 :
おぉ俺の地元スレが存在してたとはw

>>94
新幹線の倉庫って船小屋に出来るんだっけ?

96 :
駅舎が現船小屋駅の南の方にできるらしい。
その他はわからん

県外人のため実家の親に聞いた話、誤情報だったらスマソ

97 :
>>96
まぁ俺も地元に住んではいるけど
地元のことあんまり知らないんだよなw

98 :
>>95
車庫の件はフル規格化で無くなったんじゃ?

99 :
どこまでフル規格するの
鹿児島まで?

船小屋はもうすぐ花火大会?

100 :
大雨は大丈夫?
浸水までは無いと思うけど…

101 :
>>99
つか、八代から南はフル規格で既に営業中だけど...途中をミニ規格する必要あるのか?
花火大会は8/1

102 :
>>98-99はスルーで

103 :
今日は何処で花火やってたの?

104 :
八女ですね
http://www.city.yame.fukuoka.jp/topics/yabegawa/yabegawamonogatari3.html

105 :
>104
情報サンクス&亀レス失礼

残業なければ観に行けたかもなぁ(--;) ハァ

106 :
スロティア行きよる人おる?スロットについて語りたいな

107 :
【社会】縁結び像盗難 防犯ビデオに犯人映る…福岡県筑後市筑後市・恋木神社 08/24
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156412166/

108 :
あげとくばい

109 :
台風が来てもここは静か・・・

110 :
ようやく停電解消

111 :
>>9
おかめ、かな?

112 :
10ヶ月遅レスってのも中々乙

おれ的には「雁の巣」なんだけどどうなんだろ?

113 :
選挙で対立候補支持の女性、市長指示で事務組合不採用…福岡
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06101252.htm

114 :
>>113
そのネタもらった。

115 :
【行政裁量?】選挙で対立候補支持の女性、市長指示で事務組合不採用…福岡県筑後市
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1160747358/

116 :


117 :
鑑定団見に行ったやついんの?

119 :
松下電器 外壁の補修中?

120 :
あそこは九松でわなくなった

121 :
>>113
ロームアポロデバイスが九松跡地に入るんだよ。

122 :
訂正
>>120
ロームアポロデバイスが九松跡地に入るんだよ。

124 :
今年もイブか…
また、帰らずじまじゃ。
ふるさとのみなさん良いお年をお迎え下さい。

125 :
あげてもよかろうもん!

126 :
正月帰ったら駅前の通り終わってた…

127 :
久しぶりに羽犬塚駅で降りた。
新幹線の工事が始まって、駅がなくなっていたことにびっくり!
羽犬の像が消えていて、さらにびっくり!!

128 :
羽犬塚駅の中に、おいしい弁当やさんできたね。

129 :
209号線の歩道の狭さと自転車での走行の危険性は異常
道幅広くしろよ行政

130 :
あの歩道はすれ違いが不可能に近いからな

131 :
お奨めの 焼き鳥やさん教えて。

132 :
矢部川の桜はまだつぼみやろけど、
はかのさくらの名所はどこやろか?

133 :
体を動かしまわって働く物つくりの現業さんに向けて異業種交流を呼びかけてます。

動き回って働いていてはパソコンの機械は買えるけれど接する時間が少なく、休日、終業が不規則ではパソコンの機械も扱えない。

そんな業態の人に向けて真似をすればパソコンの機械が扱えるようになるマニュアル

「体で覚えるパソコンエクセル写経T」を筑後市立図書館に送って配架に成ってます。

この本は福岡の志免町民図書館では児童書として登録され、青森市民図書館では短期間で覚えられるので「即効!マニュアル」と本の詳細で評価されています。

図書館の本を利用してください。

よかったら体で働く現業の人に紹介していただければ、地域、業種を越えて協業が出来、地場商品や国産商品が新たに作られ雇用の拡大にもなると思います。

134 :
赤坂R209沿いの蕎麦屋は
まずいのでみなさん一度食べてみそ!

135 :
すごい雨だ〜

136 :
けやき通り近くのアパートに住む、小4、2の子供を持つ専業主婦はすごいぞ。
浮気しまくり、お願いすれば旦那がいない時にいつでもやらしてくれるよ。
顔は・・・我慢してやってくれ。

137 :
>>136
紹介して

138 :
ジサクジエーン

139 :
>>138
IPってご存知ですか?

140 :
新幹線の船小屋駅ができたら
西鉄バスの久留米=船小屋は
新幹線船小屋まで延長になるのかなぁ?

141 :
選挙戦が始まったかぁ

142 :
開票まだかい?

143 :
Y吉氏ダントツの得票で一位通過、あの意味不明の怪文書が効いたか?

144 :
過疎りすぎばいw
人口そんげんおおなかけんかな

145 :
ちょっと、教えてください。昔、繁盛していた筑後の山の井の
NTTのそば209号線沿いのラーメン屋さん。
(昔あった寿酒屋の前のラーメン屋さん)
今も閉まったままですが、
名前、何でしたっけ?できれば、何で閉まったまんまなのかも
ご存知であれば、教えて下さい。

146 :
>>145
白龍軒?

147 :
↑ 209号線沿いって言ってるだろ!

148 :
ごめんなさい、記憶が定かではないのですが
今、ネット地図見てたら、羽犬塚駅前の信号
木附整形外科のとなりの、さかもと調剤薬局の209号線を
はさんで前あたり、細長いラーメン屋さんの店舗です。
今、どうなってるかわかりませんが、
長い間、のれんは内側にかけて店は閉めた状態でした。

149 :
>>145、148
店名の漢字忘れたけど、だいしょうけんって言ってなかったかな。
10年近く前からやってないみたいだけど、やってた当時から店は
開いてたり、閉まっていたりあいまいなスタイルだったというのは
覚えています。
しかし味は結構おいしかったですよ。

150 :
大昌軒?

151 :
>>149 150  ありがとうございます。
どうしても、名前が思いだせなくて、、。
そうですね、大昌軒だったような気がします。
おいしかったのに、、、残念です。

152 :
赤坂R209沿いの蕎麦屋は
まずいのでみなさん一度食べてみそ!

153 :
絶賛過疎中♪

154 :
筑後ハウスって不動産屋最低
おばさんパート?もダメ
あそこは止めた方がいい

155 :
209沿い 道系 村系?

156 :
ループ橋で事故だ

157 :
やっぱりあそこだったんだ・・・

158 :
行ってないけど闘牛は盛り上がったんでしょうか?

159 :
>>154 何かお困りのことでもありました?

160 :
どこか浸水した?

161 :
このごろ、あつうなったねぇ。
矢部川は今でも泳げるやろか
もうすぐ、花火大会やろぅ?

162 :
西牟田だけど今日の雨凄かった
周りじゃ床下浸水のところもあったよ

163 :
ウチのアパートではヒドい雷があると、よくテレビが
「砂の嵐」状態になって観られなくなるんだが(暫くして復帰)、
これって、ウチのアパートだけの問題なのかな?
それとも、電波塔に影響したりして、地域全体がそうなってるの?
@長浜です

164 :
>>159
電話対応も接客も 昔ながらの貸してやる的な態度だし
常連か知り合いか 客無視状態
2度と行かないし 皆にお勧めしない
まだ 適当な駅前不動産の方がマシ

165 :
占い師の勉強中です。
練習相手になっていただける方募集しています。
場所は、久留米、八女、筑後、柳川、大牟田など、場所は、トラブルを避けるため、
喫茶店、ファミリーレストランなどを考えています。
料金は1000えん、お茶代のご負担をお願いします。
場合によっては、ご自宅も相談に応じます。
まずは、こちらまでご連絡ください。
 ac1802388xxne.jp

167 :
相談なんですが・・・
友達が部屋を探しに駅前不動産にいったんですよ〜
そしたら案内のときに口説かれたって
んで付き合ったらしいんですが
子供ができちゃって・・・・
それを言ったら「オレの子じゃない!」って
捨てられちゃったんです・・ 
お腹の子は堕ろせないってその子は言うし
どうしたらいいと思います?

168 :
男はクソだけどその女もアホなんじゃないの?

169 :
九州一週駅伝、始まった様ですね。
こちら、関西では、初日の結果が掲載されてました。
今でも、209号線通ると思うけど
中継所は船小屋温泉かな?

170 :
>>167
それって店長?

172 :
209号線沿いにある不動産屋の事務員さん?美人だなぁ

173 :
めんたいワイドで筑後市を取り上げてたねw

174 :
お寿司やさんの奥さんになる人が美人だったなぁ

175 :
どうしようもなく過疎ってるなw
俺はもう住民じゃないが
スレタイ通り「誰かおる〜?」

もうすぐ正月で帰省か

176 :
確かに過疎ですね。
2ちゃん見てる筑後人少な〜

私もとうの昔に住民でなくなりましたし
今年も帰省しませんが…

筑後人の皆さん
初詣情報でも書き込んでちょうだ〜い。

177 :
帰省終了
微妙に変わってるような変わってないような筑後だったな

どうでもいいが
一条の辺りのe-ラーメンとか
八女高前のブロードバンド予備校とか
ネーミングに突っ込みどころ満載だったw
何なのか、筑後市は知らんうちに変な方向にIT化しようとしてるのか?

178 :
中洲のホストクラブGLOWのオーナー羽犬塚?

179 :
>>178 そんオーナーの名前や何ちゅうとかい?

180 :
長浜の『すし大臣』は改装してんのかな?
潰れたんじゃないよね?

入口に張り紙が見えたけど小さすぎてわからん。
車乗り入れて見る気もせんし。

181 :
>>180
だ〜れも答えてくれないので、自己レス(--;)
2/8新装オープンだと。入り口に小さく書いてあった。

182 :
あまりの過疎っぷりに泣けたw

183 :
>>182
普段ROMってるオイラが来ましたよw
まぁ人口も少ないしこんなもんじゃないの?

184 :
新船小屋駅周辺の整備で24億くらいかかるらしいね。
筑後市の財政、大丈夫?

185 :
>>184
下水整備のほうがその数倍掛かるからね。駅周辺整備は全額市負担じゃないし、単年度支出でも
無いし、周辺の宅地や工業、商業用地整備が進んだら道路整備にはそれ以上に金掛かるのは間違い
無いし駅だけ突出した話じゃない。
それより、南部の小学校の統廃合をもっと早く進めろ。北部の小学校は教室も教師も慢性的に不足しているぞ。

186 :
南部は水田小とかだっけ?
学区はまだ変わってないのかな
オレは野町だったのであの辺の学区が入り乱れてて
同じ町内の全員の子供が別々の小学校に通ってたなw

ちなみにオレはギリギリ筑後小、最近見に行ったら
綺麗になりすぎてて鼻水出た

187 :
>>186
変わっていない。PTAが反対運動している。気持ちは解るが、複合学級など
過疎の村と変わらない状態まで減っている。同じ市内なのに北部の小学校は教室に溢れんばかり
の児童に、校長、教頭まで駆り出されて授業を進めている。
先日の諮問会議の答申だと下妻、水田、二川だっけ?一校に統合案が出たのは。

188 :
はじめまして☆
現山口住みの3人家族(息子1)の主人です。
実は2月末から、転職して筑後へ引っ越すことになります。
・・・が、地理も状況もさっぱりわからないので、皆様のアドヴァイスが頂ければ
と思いカキコさせていただきました☆

息子は自閉症障害を持つ6歳で、今度小学校に上がる歳・・・なんですが、
重度障害のため、現住(山口)では障害学校への進学を勧められてます・・・
ウチでは介護しながら一般の小学校へ進学させたいとの思いがありますが、
受け入れられる小学校があれば情報いただけたらと思います。
また、住むところも皆目未定です。

とりあえず市営か県営住宅(家賃3〜4万程度、貧乏なので↓)あたりも探して
いますが、
学校の条件も併せて考えたいので、できるだけそういう学校の近場があればと
思っています。

わからないことばかりでご迷惑かもですが、
どうぞ3月から住民入りよろしくお願いいたします☆

189 :
このスレに常駐する秘訣
・返事が無くても泣かない

190 :
>>188
私の子供も4月から小学生ですけど、残念ながらご希望される情報を持ち合わせていません。
ここのスレ過疎ってますけど誰か教えてくれればいいのですが。

すでに調べられたと思いますけど一応。↓
ttp://www.city.chikugo.fukuoka.jp/kurashi/sumai/sumai_1.htm

191 :
福岡県立筑後養護学校赤坂分校というところがあるようですが、
久留米の養護学校のHPのリンクからは開けませんでした。

192 :
古川小学校というところには「ことばの教室」というクラスがあるようです
該当されるかわかりませんが、ググって参考にしてください

参考になるか分かりませんが、ちょっと一言
筑後市は北部の小学校はマンモス化とまでは行きませんが児童数が年々増えて来ています
それに比べ南部は統合を叫ばれるほど過疎化しています
子供に手を掛けられるのは少数クラスだと思います
188さんがいい学校を見つけられることをお祈りしています

193 :
>>188市役所に相談してみれば?
↓市役所ホームページ(掲示板もある。)
ttp://www.city.chikugo.fukuoka.jp/

194 :
施設であれば赤坂園か二本松近くのいずみ園(まだあるかな?)があるけど
養護学校が嫌だとしたら
普通学校で特殊学級は学校の受け入れ態勢によるなぁ
(別に特学の先生は専門家ではないことが多いので)
でも重度自閉症だと特学ではきついと言われるかも

市の障害福祉課に相談するのが良いと思う

195 :
26年前になるけど羽犬塚小学校は敷地内に特殊学級がありました。
私の時はダウン症の同級生がいて普通のクラスとだぶって在籍してて
学科以外の授業や活動はいっしょでした。給食や水泳とか。修学旅行も一緒に行きました。

そのまま一緒に羽犬塚中学校にあがりました。
中学校でも特殊学級はあって小学校の時と同じような体制でした。
音楽の授業を一緒にうけたのは憶えています。

特殊学級が現在もあるかどうかはわかりませんし、当時ダウン症以外にどんな子がいたかまではわかりません。

196 :
筑後市が組織スリム化・・・市議会に関連条例案提出へ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20080206-OYT8T00731.htm

197 :
10日の深夜、飲酒運転して家の垣根を壊した事故あったね。

198 :
最近、警察が空き巣が多発してるから注意と、市民に呼びかけてるが?(よく聞こえない。)
どこに被害が集中してるの?

199 :
昨日おまわりさんが持ってきたチラシに
熊野、玄ヶ野で10件て書いてあったような。

200 :
もう市内に監視カメラを張り巡らすしかないのか?
次は、他の地区が狙われるかも知れないから、用心しないと。

201 :
この前大日本帝国陸軍軍人を見たが地元では有名人なのか

202 :
>>201
自転車乗ってなかった?

203 :
自転車は乗ってなかった、帽子まで本格的に

204 :
徒歩もあるけど自転車での移動が多い。リヤカー引いている時もあります。
狭い道ですれ違う時は自転車降りて道を譲ってくれます。近所の神社?に出入りするときは鳥居の前で一礼されています。

205 :
筑後市は、リサイクル品の出し方が分からん。
各Rで、決まった日にしか出せん。

はやく、24時間でなくてもいいから、収集日を増やしてもらいたな。
燃えるリサイクル品は可燃物でだせるけど。
不燃ごみは、家に溜まりっぱなし。

以前のように燃えないゴミ置き場くらい設置できんのかな。

206 :
>>205
不法投棄が後を絶たず、おまけに収集所に放火されて火事になったこともあって
段々厳しくなったんだよな。
もっとも収集ルールがルーズで回収後の処理費用が莫大になり、財政が逼迫して
いる自治体が多いだけに、少々厳しい位が、住民の意識付けにもなって俺はいいと思うが

207 :
>もっとも収集ルールがルーズで
同意。
小さな不燃ごみくらい、専用のごみ袋作って、定期的に回収してもらいもんだ。

208 :
先日、船小屋駅近くの納骨堂に先祖の供養に逝って来ますた。
そこで発見したのは「村上」と「尋木」の名前の多さ!。
漏れの親戚にも「尋木」が居ますが、この「尋木」の名前の
ルーツを御存知の方教えて下さい。

209 :
日本苗字順位14589位 尋木 筑後発祥か?出自不詳。
現在、福岡県筑後市に多い。

210 :
ふ〜ん。>>209有難う。

211 :
読みは、タズノキなの?

212 :
そ〜です。>>211

213 :
こんなローカルなスレがあるなんてしらんやった〜。
また来ます〜

214 :
どこが、ガソリンの安いか教えてくれ。
早く、レスして。頼む。

215 :
長田鉱泉で、お金が詰った場合に対応する、向かいの床屋さんは何時も不愛想。

216 :
頻発してるんだろうな。 床屋さんの気持ちもわかるような。

217 :
いつ見ても閑散としたスレだなw
筑後関係者も暇ならこれやろうぜ↓

日本は聖火リレー開催そのものをひっくり返してやろうぜ!
http://www8.atwiki.jp/zali/pages/65.html
善光寺作戦、開始されました

218 :
>>215
長田鉱泉の水質検査って、定期的に行われてるの?

219 :
九州新幹線のJR船小屋駅の正式名称はJR筑後船小屋駅になるそうです。

220 :
”こがまこと”駅にならなくてよかったね。
今、動いてる新八代から鹿児島までは、けっこう需要があるって
前、テレビで言ってたけど福岡から鹿児島まで、開通したら
経済効果あるだろうか?

221 :
JR筑後船小屋駅 出来たら 瀬高・羽犬塚駅に特急止まらないだろうな。
今も殆ど止まってないか^_^;

222 :
スミマセン質問ですが
JR羽犬塚駅から徒歩で八女市緒玉まで歩いて行くと
どれ位時間が掛りますか?。

223 :
>>221
特急そのものが無くなる

224 :
長浜から羽犬塚駅までは歩いて10分くらいでしたよ。
緒玉まではさらに20分くらいじゃないでしょうか?

225 :
そ〜ですか。有難う御座居ます>>224
GWに先祖探しの旅に逝って見ようと思っています。

226 :
>>223
川島令三氏は有明は残すんじゃないかと書いてた。
鳥栖、羽犬塚、瀬高、大牟田、荒尾 からは新幹線は
不便だけど、明らかに対博多の需要はあるので、と。

227 :
連投すいません。
navitimeで船小屋駅までのルートを調べると
「船小屋駅西口」というところに案内されてしまいます。
(東口には案内してくれません)。
船小屋って前は東口しかなかったと思ったのですが
変わったんでしょうか?

228 :
くるめっ子 ちゃんぽん!!
赤坂焼肉の近くにオープンって
他のブログで見ましたが、いつオープンかご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

229 :
くるめっ子 ちゃんぽん!!
わかりました、もうオープンしてたみたいです。

230 :
久留米の○福ラーメン、麺はゆですぎスープはまざってなかったし、ショックだった・・
楽しみにしていったのに〜。チャーハンはおいしかったけど。

232 :
おちつけw

233 :
昨日の雨はすごかった〜。ドシャ降り!ずぶぬれになって思ったけど中国の
放射能もれは大丈夫なのかな〜

234 :
ちっご祭りってもうやってないの?

235 :
ちっご祭り毎年ありよるよ。ここ何年かはサザンクスの下の公園で。

236 :
始まった頃は八女インター横のロッテ球場でやってたよね

237 :
それは違う祭り
おもしろかっ祭だっけ?

238 :
あーーーーーそうやん
おもしろかっさい!笑
懐かしい

239 :
上原々にモス出来てて感動したけど
マックはないの?

240 :
>>239
サンリブの中

241 :
チク号っていう名前に何も市民は思わないのだろうか?

242 :
筑後市のRの収入源が皆目検討つかん
田舎なりになんか仕事あるもんなんかなあ?

243 :
Rがからんでる筑後のとあるごみ収集場では、色んなものが処分されてる
とうわさが・・近くを通るとすごい臭い。

244 :
>>243
どこ?

245 :
筑後地方ってどうしてあんなに車のマナー悪いのか?
横断歩道に歩行者がいたから止まったら
後ろの車3台が反対車線出でて追い越していった。
人轢き殺しても平気なのか?
県内他地域でもあきれるドライバーは多々いるが
あんなひどいのは初めてだ。
歩行者、自転車、ミニバイクを追い越す時も
よけもしなければ減速もしない。
美しい田園風景の中、最低の久留米ナンバー。

246 :
俺は故郷を離れてはや十年以上になるが
筑後に帰ったときに車を運転するときは
「日本に良く似た交通ルールの違う国」に来たと思って運転してるよ
冗談じゃなくて本気
かみさんも同郷だが、やはり同じことを言う

どっちの交通ルールが正しい、とかそういう次元じゃなくて
微妙に違う別のルールなんだと思うことで怒りを回避している

247 :
珍走団は今もいるの?
針っていろんなとこに落書きしてたけど
シンって読むらしいって聞いたことアルw 
どーでもいいけどねwww

248 :
地元のもんでも運転の荒さは時々思う。信号が青から赤に変わってもまだ通りよるし。
よかっさいが筑後もんの大らかでよかとこやけどね・・・

249 :
まだ青になってないのに
ジリジリ進む奴いるよね。

250 :
一緒に生活してて、家族が妊娠出産しても気付かないなんて、どんな生活してたのかな?
久留米の置き去りも、家族が無関心なんでしょうかね!

251 :
駅前のマンションらしいね〜。20歳だから名前も公表されてたよ。本人は事の重大さに
気がついてなかったのだろーなー。

252 :
テレビ見てたら立派なマンションで、筑後にあんなマンションあったの
賃貸じゃなくて分譲?

253 :
リーゼンツのたこ焼き食べたんですが味がかわってました。
なぜ?

254 :
>>250
何があったんですか?

255 :
白龍軒のギョーザも変わった。

256 :
誰か〜この辺からサマソニ大阪まで車で行く人おらんやか〜?

257 :
矢部川の花火はまだ?

258 :
毎年8月1日>矢部川花火

259 :
>258
さんくす
地元にいないと忘れてまうのよ

260 :
そういや船小屋の花火って場所変わったんだろ?今年からかな?
福岡の花火大会スケジュールを見てたら、会場が「広域公園」だったからびっくり!
時代も変わったなぁ…地元は離れてたからね
広域公園自体、昔はなかったね
@一応まだ20代

261 :
大昔は二階建ての家が少なかったから
実家のテラスから思う存分船小屋の花火が見えたもんだが、、、
今じゃ音しか聞こえないらしい、トホホ

262 :
子供の頃は樋口軒の前の護岸のコンクリートに寝転がって見てたなぁ
40年くらい前の話でした。

263 :
子どもの頃は家の前の農道にクッションを出して見たなぁ。
蚊が大変だったなぁ。
30年くらい前の話でした。

広域公園になったんじゃ、ウチからは見えないか…

265 :
ニュースで筑後市が出てた。
山ノ井の水田でワニが捕獲された。

266 :
ワニ飼いたいな。

267 :
マン庫って客は多いけど、果たして儲かっているんだろうか?
値段高いし、汚ねぇし良い店では無いと思うが・・・。

268 :
岡産婦人科で出産された方いますか?
私は里帰り出産だったため福岡を離れており詳しいところは分りませんが
岡先生が亡くなったと聞きました
厳しいけどとても良い先生だったし助産師さん看護士さんもみんな優しく、
また子供ができたら岡さんで産みたいと思っていたので残念です
市立病院からもちょっと前に産科は撤退したようだし、
これで筑後市からは産婦人科が無くなってしまうのかな?

ともあれ、先生のご冥福をお祈りします

269 :
私の妻が岡先生にお世話になりました。
無事に長男を出産し、先生やスタッフの皆さんに本当に良くしていただきました。
おかげで長男は元気に育っています。
私の妻も2人目のときも岡先生にお願いしたいと話していたのですが、突然のことでびっくりしました。
本当に残念でなりません。
合掌。

270 :
我家も2人 岡先生にとりあげてもらいました
まだまだお若いし残念でたまりません
私の子供もいつか大人になって親子2代でお世話になれたらなぁなんて
考えていました。。。

ほんとに先生は、産むまでは厳しいけれど
頑張ってお産した後には、とても優しかったです

岡先生のご冥福をお祈りします

271 :
そろそろ、紅葉
ハゼ並木、蔵数のあたりにあったよ〜な??

272 :
羽犬塚駅改築の計画って、なんか情報ある?
新幹線船小屋であんなに対立したのに、今なんにも提案ないのは、やっぱりやつらは地元のことなんか思っていなかった証拠かな

273 :
はるか昔に地元を出た人間から見ると「地元のことを考えてる人間がいる」と思ってた人がいたことの方がオドロキ
地元団体、市議会、県議会どのレベルでも大差ないよ、多分

残念ながら古賀誠のお膝元、というだけで他所から見ると筑後市民の想像している数百倍イメージ悪い町だよ
「北海道の鈴木宗雄の選挙区の人間って何考えてんの?」とほぼ同レベルの蔑視をうける
地元の話になって、大半の人は筑後市なんてどこにあるのかさえ知らないが
誰かが知ってて「古賀の選挙区でしょ」ってバレると、もう俺が古賀本人になったような非難のされ方w
新幹線の駅で揉めた話をすると、どうしようもなく哀れみの目つきで見られます
「結局、お前らが選んだ人間の決断じゃん、税金全部返せ」、と
(断っておくけど、選挙誘導とかの意図は全くない、ただ他所からは全国的な超悪役の地元って見られてる、ってこと)
まぁとっくに引っ越して選挙権はないんだが、もっと故郷のことで胸をはりたいよ、、、
スマン、愚痴になった

274 :
いや宗男はまこっちゃんより地元じゃ人気者だ

275 :
うん、たぶんそうなんだろうね
俺も地元で「まこっちゃんバンザイ!」って言ってるやつなんて見たことなかった
でも他地域からは「じゃあ、なんで当選すんだよ!」って言われるわけでw
ほんと、なんで当選してんだろ、地域への利益誘導ってことじゃスゴイとは思うけど

276 :
>>272
提案もなにも工事が始まって1年経過して何言ってんのw

277 :
宗男には千春がついてるけど、誠には・・

278 :
帰省した折、公明・学会関係者に話を聞いたら、
組織内は「古賀誠には絶対投票せん」と言う雰囲気らしい。
公明票多くはなさそうだけど、こぞって野田に
入れられるとさすがにつらいかもね。

279 :
帰省した正月
水田天満宮に初詣に行ったら
生古賀誠と遭遇、誰からも握手を求められるでもなく写真を撮られるわけでもなくw
何人かの知り合い?のオッサンと挨拶をしながら入り口近くをブラブラ

古いタイプの地域利益誘導型の政治家なだけで極悪人とは思わないが
筑後で車に乗ってる間中、ものすごい頻度で貼ってある古賀ポスターが目に入って
ちょっとウザイと思ったw

280 :
派遣切りは筑後市の企業もありますか?

281 :
今度、エステティックサロンEireen アイリーン?って所にエステで知り合いに誘われてるんですけど、
行かれた方いらっしゃいます?
エステ自体初めてで、ちょっと不安なんですけど?

282 :
長田鉱泉って、何で一家でものすごい量[焼酎の5リットル容器20〜30個]の水汲みが多いのか?それと、金が詰まったときの管理人(床屋さん)の愛想のすばらしい対応、毛汲むのは八女ました。

283 :
ゴメン、わかるようでわからなかった

284 :
溝口城の跡ってある?
筑後15城のうち、筑後市内にある唯一の城(跡)なのでは?
観光資源にすればいいのにと思った。
こないだ黒木に行ったら猫尾城跡はちゃんと整備されていたので…

285 :
>>284
熊本城クラスでないと観光資源化は無理。
文化財指定化はあるだろうが、不況の時代に行政の懐は厳しいだろうね。

286 :
>>275
まこっちゃんは道路族だしね。

>>280
派遣自体存在するのか不明。

287 :
船小屋駅近くの津島に薩摩街道(坊津街道)の2本の石碑がありますが
石碑の奥に巨大な燈が有ります。
この巨大な燈は何か御存知の方教えて下さい。

288 :
>>287

今寺を参照

http://www.geocities.jp/bicdenki/satumakaidou-tikugo.htm

289 :
>>288
今寺番所跡と燈との関係が良く解りませんが、
今寺に関する物なんですね。有難う御座居ます。

290 :
くらかずあたりにあったログハウスみたいな病院ってまだやってます?

291 :
やまなクリニックのこと?
ちゃんとやってありますよ

292 :
まだタ○ほされてないんだ

293 :
河童はかなりエロい

294 :
筑後市ってこのまま単独で存続するのかなぁ?
それにしても市のまとまりがないよね……。
西牟田氏支配下で旧三潴郡の西牟田、
上蒲池氏支配下で旧上妻郡の羽犬塚ほか中北部、
溝口氏支配下で旧下妻郡の南部(筑後中校区)
……そんな地理的・歴史的要因が、久留米とくっつきたい人、
八女とくっつきたい人、柳川とくっつきたい人を生んでいる。
いっそ3分割してそれぞれに併合されたほうがいい?
羽犬塚の人は八女に九州されるのはいやか。

295 :
>>294
八女との合併の壁って、八女の借金問題の要素が大きいんじゃないの?

296 :
久留米の南の島が、解体されてますが、筑後はあいてますか?

297 :
まだ営業してたと思う。車が出入りしてるし。

298 :
どこのことだか教えて下さい。

筑後川を渡る橋なのか、鉄道を渡る陸橋なのかわかりませんが
とても高さのある橋です。車で走っていると、どんどん上にあがって行き
遠くに筑後川の下流にある開閉橋が見えました。

299 :
筑後川と筑後市は関係ありそうで別位置なんだよなぁ
開閉橋が大川と佐賀の間だからその辺?

子どもの頃、矢部川の下流の橋(鉄道?)から飛び込んで遊んでた覚えがあるんだが
今から考えるとちょっとありえない高さなんだよなぁ
どっか別の場所の記憶とゴッチャになってるのかな

300 :
>>298
大川の新田大橋?
筑後市スレだから違うか

301 :
筑後市の自分史図書館って、一体どんな図書館なんですか?。

302 :
タマホーーム!!
タマちゃんって・・・

303 :
自民・古賀誠氏の支援者、供応容疑で逮捕…衆院選


福岡県警捜査2課と八女署は2日、衆院選福岡7区で当選した自民党の古賀誠氏(69)の支援者で
同県広川町太田、農業鶴基(つるもとき)容疑者(51)を公職選挙法違反(供応)容疑で逮捕した。

容疑を認めているという。

発表によると、鶴容疑者は6月中旬、同町の農家の有権者ら数人に古賀氏への投票と票のとりまとめなどを
依頼し、報酬として計数万円相当の飲食接待をした疑い。
(2009年9月2日22時57分 読売新聞)

304 :
「両親R」、女性声優を脅迫=容疑で無職男逮捕−警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009090200403

声優の門脇舞以さん(28)を手紙で脅迫したとして、警視庁戸塚署は2日までに、
脅迫容疑で、福岡県筑後市羽犬塚、無職山崎智史容疑者(26)を逮捕した。
同署によると、容疑を認め、「インターネットの掲示板の書き込みが許せなかった」
と供述しているという。

逮捕容疑は昨年11月6日、東京都目黒区の所属事務所に、「1カ月以内に
おまえの両親をR」と書いた手紙1通を送り付けた疑い。

同署によると、同容疑者は数年前から門脇さんのファンで、ファンレターも
送っていた。門脇さんの私生活に関する書き込みを信じ、腹が立ったという。
(2009/09/02-13:30)

305 :
>>95
新幹線の倉庫ってなに?車両基地ならできないけど。

306 :
うあ、寝ぼけてて亀レス返してしまった

307 :
次は鶴でお願いします

309 :
くっそー
なんでオームリンゴ置かなくなってんだよ、マミーズ西牟田店!!

もしかして、売り切れてただけ?

310 :
西牟田にマミーズできたんだな

311 :
消防車走り回ってるけどどこが火事なの?

312 :
西牟田のオレンジがマミーズになってだいぶ経つだろ。
5,6年以上じゃないか?

313 :
古賀誠ざまあ くたばれ老害

314 :
市長選はじまったね

315 :
オサダ筑後店の跡は何になっているのでしょうか??

316 :
トライアルになって久しいけど。

317 :
>>316
ありがとうございます。

318 :
自己フォロー

マミーズにオームリンゴ置いてあった。
品切れしてただけだった。

たまに飲みたくなるんだけど、大牟田くんだりまで買いに行くのは
しんどいから、マミーズに置いてくれるのはありがたい。

319 :
今度の市長はどう?

320 :
>>318
船小屋のセブンに少し前までは置いてあったよ

今もあるか知らないけどね

321 :
市長選であれだけ派手な動きがあったのに.....。
警察は真面目に動いてない。何故かな?

322 :
>321
具体的には?

323 :
筑後市の船小屋駅周辺の津島地区の歴史が知りたいのですが
筑後市の方で何かヒントになる物を御存知の方教えて頂けないでしょうか?。

324 :
筑後市の図書館にでも行って郷土資料を調べてみることをオススメする。
ネットでは限界がある。

325 :
>>324
有難う御座居ます。今度行って来ます。

326 :
>>323
それで無ければ柳川の古文書館だろう

327 :
>>326
福岡県に古文書館が有ることを知りませんでした。
有益な情報を有難う御座います。

328 :
【社会】九州新幹線、新駅の名称が正式決定
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264511317/

お前らなんか書けよ

329 :
筑後船小屋になるって話は外出なのでスルー

330 :
佐賀軒のチャンポン屋さん、お客さん入ってますか?

331 :
JR船小屋駅の南側に新幹線関連の建造物が建てられています。
その近くに漏れの1600年位からの先祖代々の墓が有り、鹿児島本線拡張で
立ち退きを迫られ、納骨堂が出来ました。(昭和30年代の話です。)
今度は新幹線が出来、その納骨堂も立ち退きを迫られていて、納骨堂の中身は
新しい納骨堂に去年引っ越ししますた。
今、古い納骨堂はどうなっているんでしょうか?。
恐縮ですけど近所の方レポして頂けませんか。

332 :
雀湯楽しみだね

333 :
北中の先輩が八女のエロDVDショップで働いてた。
あの先輩、確か結婚してたと思うけど・・・?

334 :
>>332
たまらん

335 :
九州新幹線の船小屋駅って冗談きついな
どうせ停車しなくなるだろ

336 :
>>335
東海道新幹線の「岐阜羽島」みたいなもんだな。
いやそれより酷いかw
「古賀誠駅」の方がしっくりくるけど

337 :
快速すらスルーの所に新幹線て
馬鹿丸出し
地元民も呆れてる

ま、一日2本位だろ

338 :
何年卒業の?

339 :
さっき、ラサ工業で爆発事故があったよ。
離れてるけどここまで響いてきたばい;

340 :
何年卒業か分からんけど、確か、学校前の焼き鳥屋の先輩だったような。

343 :
442バイパスが高江の県道89号との交点から大木町までいつの間にか通じていた。
今日通るまで知らんかったよ。

344 :
九州国際空港構想への伏線が着々と進みよるとかな?
某先生達が頑張っとるのかな?
ばってんそん前に日本が破綻するとじゃなかね?
まぁ先生方は資産退避させて大丈夫やろうばってんのwwww

345 :
ちょっと恋木神社行ってくる

346 :
自動車試験場近くのランドリーにいつもいるおっさんがあやしいよね。

347 :
>>346
君もいつもいるってことだよね??

348 :
tes

349 :
筑後市に丸亀製麺あげ

350 :
>>349
トリドールって名前は株で知ってたけど、うどんの方が店舗は遥かに多かったんだね。
どこかで見たことあるんだろうけれど他と似たような店構えで印象に残ってない。
やや濃い味だけど筑後市では今のところ手打ち庵が好きだな。

前からあるけど試験場近くの万徳うどんのちゃんどんってどうなんだろ。

351 :
空き巣泥棒車上荒らし多発してますねー
ママさんバレーの車も同じ日に3箇所の小学校で被害だって。
ブドウ盗む人も。

352 :
JR羽犬塚駅から市役所までと
JR羽犬塚駅から市立図書館までは
歩いてそれぞれ何分かかりますか?。

353 :
10分 どちらも同じ場所

354 :
有難う御座います。

355 :
明けましておめでとうございました。

356 :
日清製粉が福岡市に移転するらしいね
羽犬塚駅前はどうなるんだろう

357 :
その昔、筑後に住んでいた者です。
今から35年ほど前…諏訪神社の近くの家で熊や猿やクジャクを飼っている家がありましたよね?
家族に言っても信じてもらえなくて。詳しい方いらっしゃいますか?

358 :
>>諸藤家

359 :
あー、アレは別の地域の人に話しても100%信じてもらえないよね
「子どもの頃の遊び場のすぐ横に熊飼ってる家があってさぁ」もうこの時点で「ハイハイ、ネタでしょ」扱い

360 :
そーなんですよ!知ってる方がいてうれしいです。
ある台風の日(?ここは記憶が曖昧)兄と家で留守番してて
屋根の上にクジャクがいるのを観た事があるのです。
たぶん、かの家から逃げ出したものと思われるのですが…
これもネタにしか思われないよなぁ。

あと、小学校通う道にスポーツカーをたくさん所有されてる家があったり
今考えると、大金持ちが多かったのかなぁ。

361 :
おいらも筑後を離れて20年になるんで、その後がわかんないんだよなぁ
帰省して初詣などに行く時にチラリと見ても、まぁもちろん熊はいないわけで

なんか、大金持ちというか、その筋のお方なのかな?

362 :
昔とんかつきのやちあったろ?今もあるとやか?

363 :
懐かしいな、クマのいる家
エライさんだったとか、その筋の方だったとかチラホラ

議員といえばくらうっつぁん・・・
後ろにあの御方がいるのは間違いないんだろうけど

364 :
俺はちっご市ば離れてもう四半世紀にもなるばってん、諏訪神社横に熊のおったつは
勿論よーく覚えとっと。
上原々の青果市場に全日本プロレスが来て見に行ったつも覚えとる。
2年ぐらい前に両親の墓参りに帰省した時、タクシーの運ちゃんが牛やんはもうくたばった
ち言よった。

ちっごのもんならちっご弁で書かんとでけんやん。なんば標準語とか使いよっとやかね?
この前大阪の従兄のとこさん行ったばってん、もう何十年も大阪に住んどっとに
ちっご弁しか話しよらんやったばい。
あと、母ちゃんが昔時々「・・・かんもー」とか語尾につけよったつばってん、これ
どっか限定された地域の方言やろがー。どこやったつやかねー?
知っとる人おらんね?

365 :
筑後を離れて20年だけど、次第に体が忘れていくんだよね、ちっご弁を
たまに帰省してもとっさに出てこない、無理に使おうとすると「嘘くさい」ちっご弁になるw
何日か筑後にいると思い出してくるんだけどなぁ
スラスラちっご弁が出てくるのは羨ましい

カミさんも八女地方出身なのに家庭内でもいつのまにか標準語になっちゃった@関東在住

366 :
あげ

367 :
>>364
あんまよう覚えとらんけど
語尾に「〜かんも」をつけるのは確か柳川方面だったような…

368 :
船小屋駅の近所の尋木建設と言う会社に古いSLが有ると聞いて
鹿児島本線の列車の中から探しましたが発見出来ませんでした。
本当に有るのでしょうか?

369 :
福岡県筑後市の水道局はちょっと変。
いや、相当変。
やっぱ文化が遅れているからかな。
20年もすれば普通になるのでしょうがね。
こんなとこに住む人の気がしれませんな。

370 :
>>364
読みづらいです。

371 :
【九州】効果さっぱり九州新幹線…特急減り不便な筑後
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303363715/


なにをいまさら、そんなかんじ

372 :
日本兵はお元気ですか?

373 :
そういえば最近見らんねぇ。日本兵。

374 :
ちょっと行き過ぎてるが似てる!!
そして、YOUはかなり好きなんだー

375 :
何か久しぶりに帰ったら前津のカントリーロード♪も
えらい立派になっとるやんけ〜

これからは前津の時代やな〜!!

コラッ、昔、前津をバカにしよった奴ら覚えとけよ‥。

376 :
日本兵なら1週間ばかり前に上原々の信号付近で見かけたよ
元気にチャリこいでた

377 :
王将寿司は態度が横着。二度と行かない!

378 :
今日筑後市役所の市民課に除籍謄本を請求に逝って来たけど
江戸時代に生まれた漏れの先祖の資料を一生懸命探してくれた
美人のオネ〜サン有難う御座居ました感謝致します。
立派な建物の久留米市役所の市民課のアフオ香具師とは偉い違いだ。

379 :
筑後は、せっかくOracleMasterやCCNPなどを受験できるから
受験しろよ あれは、相当価値があるよ
大手IT企業によっては、国家資格試験より優遇するからね
但し、難易度は国家資格試験より数段難しいけど

380 :
筑後市役所の市民課だか年金課のオネーサンまじ可愛いハァハァ。

381 :
よし、次に市役所へ逝った時に必ず年金課にも逝くぞ。

382 :
八女高校近くに昔々、ファミコンソフトをコピーする完全にブラックなお店がなかったかな?

あの頃はユニードの屋上にゲーセンがあったり、駄菓子屋があったり時期は
ズレるけど、トイマンがあったりボウリング場跡地にホームセンターがあったりと
ちっごも賑わってたよなあ。

383 :
吉田書店って普通の本屋さんですか?お店の代表の方は吉田さんですか?

384 :
スレ立って6年か・・・
新幹線駅と同様、このスレのカキコも寂しいな。

385 :
カキコの数は寂しいけれど、筑後船小屋駅/船小屋駅の近くの津島東がルーツの漏れは
毎日覗いているからなw。

386 :
442バイパスにマックができるみたいです。

387 :
マックは羽犬塚中の近くのローソンの前にできるぞい

388 :
名無しでよか!

389 :
ツ筑ツ古」ツ市ツづ個市ツ姪ーツ渉環凝淞つュツづ可アツパツマツδ督シツδツッツプツつェツオツーツプツδ督つオツづツづゥツづ敖つスツつ「ツつセツ?ツマツッツクツづツδ債ーツソツδ督づ個凝淞つュツづ
ツ出ツつォツづゥツ姪債様ツづツつキツ!ツ筑ツ古」ツ市ツづツ禿カツづ「ツつゥツづ可づ按づィツづ慊つキツづ銀シ

390 :
>>385
新幹線駅って、必要だったのか?
このスレで、あまり話題にならないって事は・・・。
市長や市議は、『筑後市の玄関口は羽犬塚駅」と言ってる。
なのに新幹線駅は、船小屋に造った筑後市。

391 :
筑後市は駅など作っていない。JR九州でもない。
作ったのはJRTT。

392 :
新幹線「筑後船小屋駅」の乗降客の予測人数は、1700人/日
※これは筑後市が650万円も支払って、三菱総研が算出した利用者予測人数で、
この調査報告書を基に、議会で予算を可決した。

しかし、
現実は、650人/日(JR九州の公表:新聞記事より)
三菱総研は、ど素人以下!

393 :
三倍以下なら充分合格点だろ
経済効果とか10倍100倍も誤差内

394 :
10,000人以下の利用者予想はもっとシュアな数字を求められるよ。
一般的に信用のある三菱総研に下駄履いた数字出させて予算を取る、そんな絵が描かれたのかもしれないね。

395 :
>>390
最初、自分も新幹線なんていらないと思ったけど
考え方によっては、必要だと思ってきた。

というのが久留米が発展を止めている気がする。
だから筑後や大牟田は、かなりきついと思う。
だから久留米と久留米より少し筑後の方に2つ新幹線を作って
船小屋の方から筑後や大牟田方面を発展させる狙いがあったと思う。

396 :
強いて造るなら、羽犬塚に併設したほうが、筑後市民には良いのではと思う。
八女方面には堀川バスも運行してる。 駅付近はマンションも5棟、他アパートも多数ある地域だから
新幹線の利用者は、船小屋より確実に多くなると思うんだが。

新幹線駅に20億使い 温泉施設に5億造るくらいなら、 市の債務の返済充てて・・・。
※温泉施設:飲食施設がないのは中途半端な感じ。すぐに赤字がでそうな。

397 :
新幹線は羽犬塚にあったほうが便利!今からインフラつくりとは金かかりすぎ

398 :
ぼくのかんがえたしんかんせん

399 :
まこっちゃんが船小屋って決めたんだから仕方ないだろ

400 :
開通前に目に見える行動を何もしていなかった奴が、
事後にほざいても負け犬の遠吠え。

口だけ動かすのはノーカウントな。

401 :
筑後市にアパマンショップが出来てるばい!
市役所より南側国道沿い?筑後も賑やかに
なるかもね!!

402 :
こりゃ〜駅前不動産 対 アパマンショップやね〜

403 :
増築した図書館は中途半端!
みやま市の図書館には遠く及ばない。
新幹線のせいで、まともな図書館も建てられん筑後市・・

404 :
然し、筑後市の図書館の郷土資料室には福岡市の図書館にも無かった
漏れの先祖の記述が書いて有った旧家の資料が有ったよ〜ん

405 :
日本語がヘン

406 :
「福岡市の」の前で切れてるんだろ

407 :
「筑後市の元気づくり」事業で、約5億円の総工費で建設中の『恋ぼたる』
※施工不良が発覚して再建中で、来年3月にオープン予定。

入浴費は500円(予定)であるが、高すぎるのでは?
それに、と飲食施設(お酒+・・)が無い!!!(お湯に浸かった後は、それまで。)
まあ、誰かさんの利権の公共工事なのだが・・・
つまらん!

408 :
鹿児島本線と筑後船小屋駅が出来たお陰で2度も墓地や納骨堂の場所を変更された
漏れの先祖の恨みで船小屋周辺の発展の可能性は少ないでせう。

409 :
心の底からどうでもいい

410 :
船小屋って温泉があるからプロのスポーツ選手用の
施設を作りたいんじゃないの?

スポーツで汗をかいて温泉に入る というシナリオのような気がしてきた。

411 :
>スポーツで汗をかいて温泉に入る というシナリオのような気がしてきた。
わざわざ、5億円も掛けて温泉施設?
おまけに500円の入浴料!
汗を流すだけなら、温度調節可能なシャワーの方がと思う。

>プロのスポーツ選手用
○○・・大会の予定ある?

結論:税金の無駄使い!&誰かさんの利権の公共事業でしょ。
市民の税金を食い物にするヤツは、○○だ!

412 :
>>411
じゃあ
近くに体力の必要な大規模な工場を誘致。
工場が温泉施設に毎月お金を支払う。
その代わり工場の社員は、社員証を提示すれば温泉施設を無料で
利用できる。
温泉施設は、毎月決まった額のお金が手に入る。
工場は、社員を呼び込みやすい。

413 :
企業誘致に貢献する施設ならいいんだけど。
そもそも、この温泉施設って市民が要望していないのに、
誰かさんがゴリ押して・・・
まあ、赤字にならずに投資した5億円が回収できれば文句はないが・・・。
数年後に赤字で閉鎖になったら、借金払うのは市民だからな。

新幹線も、お先真っ暗だし。
利用者が最下位の駅だから、来春のダイヤ改正で停車本数も減らされて、悪循環スパイラルになるような。
せっかく20億円も投資したのに・・・

414 :
納屋から、鉄板と銅板?みたいなのが出てきました。
置く場所が無くなるので売るか捨てるかしたいのですが、筑後市で金属持ち込み買い取りを
してくれる施設ってありますか?

415 :
↑「鉄くず」&「買取」&「福岡県」で検索すれば?
大量にあるなら自宅まで買い取り業者が来るような・・
とりあえず、筑後市役所の環境課にTELしてみれば?

416 :
再度、カキコするが
このスレは、
新幹線『筑後船小屋駅』と同じだな。
もはや、誰も見向きもしない。

やはりバスの運行は赤字濃厚なようで、筑後市は500万円の赤字補填を予算計上したと
市議会で某議員が言ってな。
筑後船小屋〜柳川間のバス1台当たりの乗客数は2.1人(軽自動車で十分)との事ですよ。
久留米〜筑後船小屋も赤字濃厚だとの事。
つまらん!

417 :
>>416
目先の採算が目的じゃないんだからジックリ育てればいいだろ

418 :
だって犬小屋駅だもん。

419 :
>>417
何も育たないと思うけど。

420 :
九州新幹線『筑後船小屋駅』、7月〜9月の乗降客数700人で最下位決定!
開業前の筑後市の予想乗降客数は、1,700人としていたけど。
多額の税金投入したのに最悪の結果です。
関係者は、責任取れ!!
サンコアに増築された図書館?
あれで『筑後市立図書館』と言えるのか! 分館?
筑後船小屋駅さえなければ、もっと立派な図書館が造れたはず。

421 :
ぶっちゃけ筑後船小屋はまだ完成してない 駅舎は筑後船小屋の1部品であってそれを
育てていくのが市民の仕事じゃないのかな 口だけでダメ出しする人だけじゃなく、
活性化させようと努力してる人もたくさんいますよ 

たらればじゃなく前向きに考えるべき時代なんじゃないかな

422 :
>育てていくのが市民の仕事じゃないのかな
デタラメな利用者予測数で選挙に勝って、強行推進した前市長派のヤツラが活性化策を立てろよ!
いつになれば、効果が出るんだ。
こんな事になる可能性もあったから、住民にメリットとリスクを説明してから住民投票で決定しときゃ良かったんだよ!!
で、何年先になれば、まともな駅になるんだ?
廃駅になったら誰が責任取るのか?

>前向きに考えるべき時代
それは駅建設を強行推進したヤカラの言い訳じゃないのか?

423 :
>>422

>住民にメリットとリスクを
メリットとデメリットと言ったほうがいいかなw

>いつになれば、効果が出るんだ。
建設当時から出てますよ。よりよくするために足引っ張り合うのはやめましょう

>廃駅になったら誰が責任取るのか?
ggrks

>それは駅建設を強行推進したヤカラの言い訳じゃないのか?
ちっちゃいなぁw 世界的にみても日本人は一丸となって前向きになるべき時代じゃないのかw

424 :
>建設当時から出てますよ。
具体的にカキコするべき。
船小屋〜柳川間のバス運行も赤字補填濃厚だが?

新幹線推進派は、自費で新幹線を使って『筑後船小屋駅』利用をするべきだ!!!
筑後船小屋〜新大牟田か、
筑後船小屋〜久留米を
毎日、利用して当初の利用者予測数の1700人になるように帳尻を合わせる努力は出来るはず!
それが、新幹線駅建設推進派の責任だろ。
反対派に迷惑かけるな!

425 :
新幹線推進派は、意気消沈という所かな?
しかし、船小屋駅建設の全責任は、推進派が負うべきだ。
現状をみると、筑後市に新幹線駅は不要だったと言う事だな。

新幹線推進派には、利用客数の帳尻を合わせる努力を希望する。
来春のダイヤ改正前には、利用客数の帳尻を合わせて、停車本数が増加するように頑張ってくださいなWWW。

426 :
筑後 黒ビートル 元古着屋 オーナー(久●田●治)

427 :
筑後船小屋駅が建てられた土地は昭和30年代始めまで
津島発祥の尋木家の墓所が有った所で御座居ます。
新幹線で筑後地方の発展を望んでいない訳では御座居ませんが
あまりの乗降客の少なさで寂しさに怨んで幽霊になって出没します。

428 :
(人探し) 筑後市 元古着屋オーナー(久保田●治) 情報お願いします

429 :
今年は筑後船小屋駅の責任問題が取り上げられる。
A級戦犯は覚悟が必要だな。

430 :
A級戦犯の意味ggってからで直して来いなw

431 :
>A級戦犯の意味ggってからで直して来いなw
そのリンクが正確な情報って事を証明してるのか!? ggっても仕方がないよな。
3月過ぎたら、新幹線推進派は追求されるぞ!
なんせ、デタラメな利用者予想で一般市民を騙したんだから。
当初の利用予測数が700人としてたなら、反対多数で駅建設中止になってた気がする。

432 :
>>431
つまんないネタいつまでやってんだ?
いいから新幹線乗れよ

433 :
ひさしぶりに帰省したから故郷のスレにきてみれば…

434 :
ヤフーの地図で船小屋駅周辺を観ると筑後船小屋駅に替わっているけど
航空写真は昔のまま。
何時になったら変わるんだよ。

435 :
人捜し 筑後市 元古着屋 オーナー 黒いワーゲンビートル 久保田孝○ 捜してます。

436 :
明日、九州新幹線全線開通10ヶ月だな。
利用者は前回公表より増えてるかな?
まあ、利用者数最下位はキープしていると思われるけど。

437 :
(人探し) 筑後市在住 元古着屋 オーナー(久保田孝●)

438 :
今日朝7時位に爆発音したけど誰か知らない?
何があったん?

439 :
したした。

440 :
どの辺?

441 :
寝屁でもしたんじゃないの?

442 :
遠くのほうで聞こえた@和泉

443 :
>>438
ときどき? ドドンと2〜3発あるやつか?
いつも早朝だよな。
あれ何なんだろ

444 :
樋口軒が、結婚式がある日にあげる花火じゃないの?

445 :
羽犬塚駅前の閉店したパR屋のビルが工事してるけど、どうなるの?

446 :
>>445
そのパR屋っていつ潰れたの?
お店の名前教えて

447 :
駅前ラッキー潰れたのか・・
昔アポロ電子に勤めてた頃、結構負けたなぁ。

448 :
駅前ラッキーは、数年前から閉店してたけど。

449 :
市役所の市民課、納税課に逝って来ますた。
相変わらず受付のおネ〜チャンは若くて綺麗だし、対応は丁寧。
その後に逝った久留米市の市民課とはエライ違い。
筑後市と久留米市は市庁舎を交換汁!。

450 :
筑後市にもやっとすき家ができるみたいです。

451 :
>>450
どこにできるんですか?

452 :
>>451
ひっよとしたら工事中の駅前のパR屋跡地?
3月末の開店には間に合うかな。

453 :
国道209号線沿いの山の井地区です。3月23日オープンです。

454 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330399550/203

203 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/02/29(水) 06:33:55.53 ID:NDA0FfXg0
【docomo】ドコモ苦情・改悪あれこれ【ドコモ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1318844491/769

しゃべってコンシェルで回答できるかな

455 :
>>453
交通渋滞の多いところだな。

456 :
羽犬塚駅前の串揚げ屋さんは健在かな? 去年ツーリング途中に駅前ビジネスホテル
に一泊して、ちょいと一杯飲んだが首都圏に比べて激安でビクーリした。

457 :
恋蛍の温泉行ってきた
湯船はたくさんあるが、全ての浴槽が加熱されていてつまらなかった
せっかくヌル湯が湧いているのにもったいない

このままじゃ二回目はないかな

源泉そのままの浴槽と、お隣から非加熱の炭酸泉を引いてくれば、繁盛すると思う

458 :
>恋蛍の温泉行ってきた
この施設は、筑後市が約5億円の税金使って建設したんだから
赤字になって閉館した場合、誰が責任取る?!

459 :
春分の日に筑後船小屋駅の近くの津島に逝く用事が有るんだけど
その温泉施設って駅から近いの?。
この前ニュースで強度不足で立て直した施設でしょ?。

460 :

ttp://koibotaru.com/
JR筑後船小屋駅より1.6km

461 :
場所を地図でハケ〜ンしますた。有難う御座います。

462 :
500円も取るのにサウナも無いの?
掛け流しの温泉なのかな?

463 :
入湯税が発生するんでしょ

464 :
行ったけど、もう行かない。
大川にいい温泉があるので、ここに行く理由はない。

熱いので、水風呂がないとのんびり出来ないよ。

465 :
せっかく出来た地元の新しい施設。とりあえず行ってみて自分の眼でたしかめよーっと。

466 :
折角の薬効高い炭酸冷泉が正しく使われていない・・・

何もせずに湯船に注ぐだけでいいのにね・・・

温泉と冷泉の交互入浴は最高なんだけど・・・

頼むよ・・・

467 :
西牟田だが、水道工事やりすぎだろ。
何回掘り返してるのよ?

468 :
筑後水道火、ちょつとじゃなかつた、大幅に指導の改善しないとおかしいです
加入金とつた分かえしてー

469 :
PM7:00頃と今とヘリコは、何でグルグルまわってるの??

470 :
福岡県南部周辺での
ツーリングメンバーを募集します。
久留米〜大牟田周辺在住で気兼ねなく走れる
125cc〜1400cc位迄の良識あるライダーを
募集します(^^)
年齢は18〜80歳ぐらいまでお願いします。

ご質問等は気軽に連絡ください★

ttp://peewee.shop-pro.jp/

471 :
469です。
新幹線が止まってたんですねぇ〜。

472 :
YESTERDAY筑後市に用事が有り逝って来ますた。
JR筑後船小屋駅で降りて津島東を歩いていると急に糞がしたくなり
慌てて筑後船小屋駅(在来線側)に戻り糞しますた。
その時中で気が付いたのはトイレの綺麗さ!。我が家のトイレより綺麗です。
トイレットペーパーの末端がちゃんと折られているのはJR駅のトイレでは初めて見ますた。

473 :
筑後のスレなんかあったんですね

474 :
>>472
それもこれも古◯誠先生のおかげです

475 :
然し、筑後船小屋駅の東側の川の上でラジコンヘリコプターを飛ばしている香具師の
マナーが成ってないと津島東の住民が怒ってた。
ヘリコプターの音がウザイだけでは無く、ゴミを散らかしっぱなしで帰るそうだ。

476 :
誰か筑後市で男性にオススメの美容室を知りませんか?

477 :
>>475
地元民怒らせちゃったらダメだねー
近いうちにラジコンヘリ飛ばせなくなると思うよ。
津島へんは結構うるさく言う人もいるので

478 :
ワインなどを万引きした市民課の男性職員(40)、書類送検のあと被害届が取り下げられたってよくある事なんだろうか
消防の職員も同僚と口論になったからといって2次会会場で暴れて欲しくないねー 新郎新婦可哀想に

479 :
駅前ラッキー跡地が!!

480 :
>>479
どうなりました?

481 :
>>480
ついに取り壊されました。

482 :
六所宮の税理士さんの隣のところも壊されたね
元何だったかも忘れたけど

483 :
閑古鳥が鳴いている新幹線「筑後船小屋駅」

484 :
最近ローカル番組で筑後市の紹介をよく見かける

485 :
閑古鳥小屋駅に改称

486 :
どうなりました?
http://www.jpzentai.com

487 :
古賀誠駅だろ

488 :
豚小屋駅?
犬小屋駅?

489 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=MUdMJ8BQilw
10:00〜筑後船小屋駅
13:50「筑後船小屋駅は、ものすごく人が少なかった」と。
「道の駅は人が多かった」とあるが、あれで多かったと言わせるほど筑後船小屋駅は・・・

490 :
粘着乙

491 :
矢部川サイクリングコース作って八女、奥八女までイケるとかダメでしょうか
新幹線で輪行する人いないかな

492 :
>>491
やった事ある、そのまま旧中津江村まで行って帰ってきた
斜面が急すぎてつらい、帰り道に最高速度80q/h越えた
ダム一周と公園は結構良かったけどね
筑後川沿いを整備した方が全然良いと思うよ

493 :
昔羽犬塚駅前にコアラ饅頭あったの誰か知らん?

494 :
>>493
カブトまんじゅうなら筑後にも昔あったんじゃないかな?
コアラまんじゅうって広川から藤山線通ったところに看板あったよね、買ったことはないけど。

495 :
>>494
そういえばカブトまんじゅうって名前やった気がする。
でもそこでコアラの形のまんじゅうがあったような…

496 :
コアラって訳ではないけどまんじゅうは安上がりでいいね。
手土産に1パック買っても500円くらい、ショートケーキ1箱だとそうはいかない。
庶民感は拭えないけど。
瀬高の野田饅頭店の花餅が大好き。

>>492
>筑後川沿いを整備した方が全然良いと思うよ
そうかもしれないけど、船小屋の話題だったからね。

497 :
恋ほたるで初めて風呂入ってきた。
露天はいいかもしれないけど内湯と休憩室広くないね
公園、BBQ場や体育館とかあるんだからゴールデンウィークは・・・

498 :
>恋ほたる
大木町のアクアスや八女市のべんがら村と競合?
恋ほたるにはレストランが無い。

499 :
今日、筑後ダイソーに行ったばってん、店内にハエがいっぱいおったばい(゚Д゚)

500 :
>>499
裏の方に養鶏場がある
小さい頃はそこら辺一帯全部にあって、オイラは養鶏城と呼んでいた。

501 :
閑古鳥が鳴いている新幹線「筑後船小屋駅」
公共工事で箱物造ってるが、一向に利用者は増えんぞ!!
つまらん!!
まあ、政治駅だから仕方ないのか・・・・・

502 :
筑後船小屋駅は大昔津島東地区が小高い岡だった土地を開梱した名士の
子孫の墓や納骨堂が有った場所を国策により移設させて造った駅です。

503 :
【福岡】「コガコーラ」が観光客らに人気[12/06/05]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338859912/

504 :
ヘリが飛んでるけど何?

505 :
>筑後船小屋駅
土地転売して大儲けした人が多いのでは?

506 :
元々墓地だった場所が鹿児島本線拡張で東側に追いやられて納骨堂に変わり
それが新幹線駅で更に八幡神社内に追いやられた訳だけど
線路の東側はそれ程大儲けした人は居ないのでは?。

507 :
>>504
羽犬塚駅構内で火災@NHKテロップ

508 :
羽犬塚駅火災だけでテロップとかww

509 :
>>508
全国じゃないだろ

510 :
八女の稲富の隈本内科って閉まってる?
理由知ってるひと教えてください。

511 :
↑八女スレに書いたほうが・・・

512 :
九州新幹線「開業500日記念・お隣ワンコインきっぷ」隣の駅まで片道500円
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/06/21/057/index.html
新幹線駅が羽犬塚にあったら良かったのに・・・

513 :
羽犬塚→船小屋なんて自転車ですぐだろ?
500円玉2枚握って行って来いよ

514 :

???
羽犬塚に造ってたら船小屋には・・・

515 :
梅雨なのに、毎年恒例?の山ノ井川沿いの道路が未だに冠水していない。
めずらしい。

516 :
県外からなので大雨の状況がわからないけど
筑後市内も結構深刻な感じなのかな?

全然書き込みがないのはスレが過疎ってるだけなのか
それどころじゃないからなのか…

517 :
どうなんだろう、1時間に100mm雨が降るって
夕立より凄いのが延々と続いている感じなのかな?
矢部川に近い所は大変だろうな

う〜ん心配だけどどうしようもない・・・

518 :
矢部川沿いはヤバかったよ
でももう大丈夫!

519 :
今日、毎年恒例?の山ノ井川沿いの道路が冠水
今年は、冠水せずに梅雨明けすると思っていたんだが・・・

520 :
梅雨末期に大雨が降るのは定番

521 :
漏れの故郷、筑後船小屋駅周辺の津山東地区は大丈夫でしょうか?。
遠くて見にRません。誰か教えて頂けませんか?。

522 :
>>521
http://i.imgur.com/iws0R.jpg
http://i.imgur.com/xhMrq.jpg
http://i.imgur.com/hKmUi.jpg
http://i.imgur.com/d0n33.jpg
http://i.imgur.com/i6ktL.jpg
http://i.imgur.com/KcdyK.jpg
こんな感じだったらしい…

523 :
>>522
水浸しですね。判りました。
大変感謝致します。有難う御座いました。

524 :
>>522
水が引いた後の清掃費用はJR負担?

525 :
今日現地に逝って来ました。
水浸しになった津島東の後始末を実施して頂いた地元の皆様感謝致します。

526 :
見に来ただけか。最低だな

527 :
アフオな?!。
水没した納骨堂の中の遺骨や遺牌を日光に晒して乾燥させ
偉大な津島の先祖の供養をしました罠。

528 :
>>527
他のスレで暴れんなよ

529 :
>>527
暑いとこ大変だったね
おつかれ!

530 :
>>529
地元住民様からスイカをプレゼントして頂きますた。
来月の盆も逝きます。
>>528
暴れてねぇ〜よ。
漏れの先祖は八女の緒玉から久留米の通町に引っ越した後に苦労して地位を築き
久留米の発展の為に何代にも渡って貢献して来たのに、今月久留米に関する
質問を2つしたのに誰も答えてくれねぇ〜んだ。久留米の香具師は皆冷てぇ〜な。

531 :
被災地でタカるとか、八女スレでは捨て台詞吐いて、今度はここで久留米スレの陰口か。
見てる人居ないとでも思ってるんかね?
嫌われるには相応の理由があるんだよ。
以前質問に答えてもお礼のひとつもなかったし、マルチしてたりマナーも痴れたもの。

532 :
>>531
漏れがタカるって!?
当日津島東公民館で行われたイベントで余ったスイカの残りを頂いただけだ罠。
八女スレでは捨て台詞吐いて!?
漏れが吐ぃた捨て台詞とやらを見せて貰ぉ〜じゃねぇ〜か。
久留米スレの陰口か。
八女や筑後より立派な久留米市役所じゃぁ延々と待たされるし
寺町の浄顕寺では門前払いを喰らうし
その他質問すると答えてくれる香具師は居ねぇし・・・

533 :
質問2つしてねえしwww
架空の地名で質問しても誰も答えるわけねえだろwww

534 :
>>533
質問1)久留米って最高の前スレ嫁!。
質問2)今から約100年前の写真が出て来て、その写真の表に久留米、今町、赤司の文字が
   有ったので多分現在は久留米市福津今町に変わっているじゃねぇ〜かと思い
   質問したのだ罠。

535 :
ああ、確かに前スレに書いてある。だが、真摯な質問とは読めない。
なんだ、すぃて?真面目に答えようという気が起きない。
そして福津今町www福津市の地名かと見まごうわ。
>>531の言うとおり物事には理由があるもんだと得心したよ。

536 :
人少ないんだし仲良くやんなよ

537 :
何が真摯な質問じゃねぇ〜んだ。
久留米の八つ墓跡には漏れの遠い先祖が住んでいたんだよ。
西鉄久留米駅の近くらすぃので知っている香具師は居る筈だろ。

久留米スレに何で福津市の地名の質問をするんだ?。
アフオか!?汚舞>>535はwww。

538 :
さよか。
昭和53年の久留米市の地図があるが、役立たないようだな。

539 :
んなこた〜ないょ。
久留米の八つ墓跡は昭和55年8月に西鉄久留米駅の近くの飲食店街の
通称「道頓堀」有ったがビル建設の為撤去されたと聞い鳥ます。

今から約100年前の写真有り、その写真の表に久留米、今町、赤司の文字が
有り赤司は写真屋の名前なので今町を検索した結果、福津今町がヒットしますた。

その地図から何か判らねぇ?。

540 :
久留米ゆかりなのに津福も知らないのか。
そもそも罵倒した相手から有用な情報が得られると思う脳天気さには呆れる。

541 :
そ〜かぃ、
じゃぁもぉ来ねぇ〜ょ。
せ〜ぜぇ過疎ってろょwww。

542 :
別に来ても来なくてもいいんだけど
文中の要所要所に織り交ぜられる「〜」は
漢字変換ソフトが勝手にやってるのか
毎回自分で変換するコダワリなのかが気になる

543 :
どっちの質問にも答えられたんだけど言動が酷すぎてちょっと引く。
最後は捨て台詞って誰ぞの指摘通りだな。

544 :
コテ名や名無しを変え股来ますのでヨロwww。

545 :
オイッ>>543
情報は出し惜しみせずカキコしてくれょ。お願いだからw。

546 :
今日は花火大会だな

547 :
>>546
暑いから準備する人は大変だね
渋滞するからクルマの人も大変か…

548 :
八女、久留米、筑後の香具師は皆冷てぇ〜な。

549 :
>>548
悪いことしたね
ゴメン
また機会あったら来てよ

550 :
自分で宣言したことも守れないとか、いい歳した爺のやることではないな。

551 :
>>550
そんな子供みたいなこと言わないの

552 :
コテハンやアドレスを見るまでもなく
こんな短い文で「あ、アイツだ」とわかるのも面白いなw

553 :
2週間後に股逝くから待ってろよw。>>549

554 :
ユニードの屋上のゲーセンで高校生?の兄ちゃんと仲良くなってよく遊んでたなぁ。

八女校の近くのガソリンスタンドでバイトしてたらしいが、元気にしとるかな〜

555 :
筑後船小屋駅設立の立役者Please Mr.誠古賀氏は今から72年前の今日
1940年8月5日生まれますた。感謝致しませぅ。

556 :
筑後船小屋駅は不要だった。

557 :
209の筑後ダイソーの近くの、docomoショップは、いつの間に潰れたと?
移転かな?

558 :
>>557
移転して旧442沿いにデカい店舗あり

559 :
サンリブ前をけやき通りを南下して
旧442に突き当たった所にdocomoあり

560 :
文房具のかがし屋も出来きたね。ちっごに大きい店舗が出来ると嬉しい。

561 :
ヤマダ電機の出店予定はないのか?

562 :
>>561
前津ウェイの先にあるからなあー。

563 :
最近埼玉から筑後に引っ越してきたけど、思ったより住みやすい。
車必須なのは痛いが。

564 :
>>563
埼玉のどこから?
埼玉でもクルマ必要でしょ?

今後ともよろしくお願いします。

565 :
>>564
埼玉の草加市というところから来ました。
こちらこそよろしくお願いします。

566 :
筑後市って娯楽施設が少ないと思いませんか?

567 :
田舎なんだから少なくて当たり前じゃないですかね?

568 :
今さらそんなことに不満を覚えるほうが違和感あるな。

569 :
>>565
そうか、そうか。
わしは越谷市に住んでたことあるぞ。

570 :
また西牟田で下水道工事始めるな。

571 :
>>569
こちらに来る直前は、越谷市に7年住んでました。
最寄り駅はせんげん台でした。
職場と高校が越谷市でした。

572 :
>>571
草加は友達が住んでる
あっちに比べると不便なとこもいっぱいあるだろうけど
こっちでの生活も楽しんでもらえたら嬉しい

573 :
昔は田舎だなぁと思って子ども時代を過ごし
関東に住んでからも、たまの帰省で「不便な町だなぁ」と思っていたけど
ここ数年は全国チェーンの系列店がガンガン建って
「あれっ?Amazonとかと合わせたらほとんど不便なくね?」と昨日まで筑後に帰省してて思った

若い人にはリアル娯楽施設が少ないかもしれんが
もちろんそれ以上の素晴らしい面もあるしね
少し遠くを見ると空と山が見えてるのが素敵

574 :
これだけ交通の便がよくなってるんだから好きな娯楽施設に出向きゃいいんだよ。
ハレの日と生活は別物と割り切れば田舎は暮らしやすい。
ま、人間関係が排他的なトコじゃなければなんだけど。

575 :
>>566
人口が5万人に満たないからな。

576 :
蔵数の信号んとこで事故ってた。プリウス?右側面グシャグシャ

577 :
筑後市にも中国人が住んでるみたいだけど?

578 :
蔵数の八百屋でよく買い物してます。

579 :
羽犬塚駅前のホテル明治館、まだある?20年前よく麻雀してました。
フロントの子かわいかったなぁ。

580 :
ググレカス

581 :
>>579
ホテル明治館のHPがある。

582 :
>>580
死語

583 :
は?

584 :
『恋ぼたる』温泉は、ガス代が当初予定の50万円/月が開業したら200万円/月なんだって。
おまけに天然温泉を直接加熱すると配管にミネラル分が凝固してつまるから、
再開後は加熱した水道水をまぜるらしい。
これでも天然温泉なのか?

年間予定の赤字も大幅に増加するらしい。
市は「最初から赤字施設覚悟で建設してるので、建設費約4億6千万円を黒字で回収する意図はないとの事。
おまけに利用者も開業した3月は1万人超えだったが、
豪雨浸水で休館するまでの平均利用者は7000人/月で
再開しても赤字が膨らむ施設に今後も多額の税金投入して穴埋めするらしい。

585 :

>>580
オマエクズ

586 :
ググレカスも知らんとは情弱すぎるだろwww
ipアドレス変わってないしwww

587 :
「羽犬塚駅 ホテル明治館」でググるくらい普通するよな。

588 :
当時から利用者が少なくて、既に廃業したと思うなら検索せず質問すると思う。
しかし今も営業してるって事は、利用するビジネスマンがいるんだな。
もっとも市民が麻雀やってるだけかも知れないが・・

589 :
テスト

590 :
誰もいないしぃーーー

591 :
筑後船小屋駅のようなスレ

592 :
船小屋周辺の災害復旧終わるのいつなのかねえ。

593 :
そんなに被害大きかったの?

594 :
>>593
一帯が水没してたからね
いまでも中之島公園にはなぎ倒された大木が残ってるはず

595 :
中之島公園は、みやま市の管轄でしょ?
予算が無いのかな。

596 :
めん太郎横の元中華料理屋が解体されてた。小学校の時、ちょいちょい食べに行ってたのを思い出した。

川のほうは河川敷に流木があったりでっかい土嚢袋があったり、209から公園に降りる階段がロープで封鎖
されていたりとまだまだな様子。

暮らしに直結しない地域の復旧は後回しかな?

597 :
新幹線船小屋駅の駐車場は無料?

598 :
ツツェ
ttp://parking-kyushu.jp/number/94189954
ttp://www.chikugo.or.jp/news/1206

ツ【ツ猟伉用ツ猟ソツ凝ツ】笆カ20ツ閉ェツ鳴ウツ猟ソツ 笆カ60ツ閉ェツ 100ツ円ツ 笆カ24ツ篠楪甘板催ツ妥・300ツ円ツ(72ツ篠楪甘板づ慊づツ)

599 :
>>597
ツ【ツ猟伉用ツ猟ソツ凝ツ】笆カ20ツ閉ェツ鳴ウツ猟ソツ 笆カ60ツ閉ェツ 100ツ円ツ 笆カ24ツ篠楪甘板催ツ妥・300ツ円ツ(72ツ篠楪甘板づ慊づツ)
>>598 ツづ按づアツづツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツづツづゥツ?

600 :
ド田舎で駅周辺には何もないのに駐車場有料とか
佐賀空港はそこら辺わきまえて完全無料だというのに

601 :
船小屋温泉共和国の裸の王様は今、何をしているのかな。英彦山湯〜遊〜共和国と同じ経営であの王様が社長なんだっけ?

602 :
倒産

603 :
>>598
ありがとうございました

604 :
開業当初は、乗降客は少ないのに「駐車場は空きがない」との
苦情が筑後市に寄せられて、100台分増やした経緯があったが、
今は足りてるのだろうか?

605 :
>>602
倒産の事はニュースで知りました。
その後、半裸の王様はどこに行ってしまわれたのかなと。

606 :
細々と年金生活されているのでは?

607 :
寒いな(^_^;)

608 :
寝ようかな

609 :
スレ立って丸7年。

610 :
ブルートでゲーム買ってた人おる?

611 :
>>610
はい。

PCエンジンのゲーム、白黒ゲームボーイのカートリッジ買ってました。

ブルート懐かしいなあ。

612 :
二十年以上前ブルートがまだ存在しない頃、近くにファミコンのコピーカートリッジ売ってる店があったよね。。

613 :
中之島公園は、どうなった?
まだ手付かずの状態?

614 :
>>613
手のつけようがない、って感じ
ちょこちょこやってるんだろうけどね…

615 :
中之島公園って筑後広域公園の一部になってたんだね。
福岡県の予算なら、さっさと出来そうだが・・

616 :
大木が全部倒れてるんなら処理はまだ簡単
保存していく大木の間に別の大木が倒れてるから手がつけられない、って感じ

617 :
サイレンと警報?がすごい勢いで鳴ってるけど、何かあったのかな

618 :
>>617
サイレン+マイクでなんか言ってたな
不審車両でも追いかけてたのかな?
こんな夜中になんだったんだろうね…

619 :
衆院選、また古狸でるんかな?

620 :
衆院選、また古狸でるのかな?

621 :
中之島公園で思い出した。
キャンプしてた高校生くらいの子等が暴走族に囲まれて暴行受けて金取られたってニュースに当時厨房だった俺はガクブルしてた。

622 :
ついに古狸さん引退のようだが・・
野田も何をやってたのか・・
民主党には裏切られた3年間だった。

623 :
元船小屋温泉共和国の東のほうにある廃墟っぽい建物は何だろう
比較的まだ新しそうだし気になった

624 :
緑ケ丘のこと?
元はホテルで廃業済みだよ

625 :
>>624
ありがとう。ホテルだったんだね。何かの施設かと思ってた
パッと見まだ現役ぽく見えるけど廃業は最近だったのかな

626 :
船小屋温泉は衰退の一途だな。
新幹線効果はゼロ

627 :
はじめまして!
誰かいるかな?

628 :
はじめまして

629 :
先祖は津島東の漏れがいるぞwww。

630 :
コテハン多過ぎ

631 :
初めまして
13歳の中2
筑後中学校生徒です

632 :
>>631
おっ、緑ジャージだねw

633 :


634 :
>>631
チュ〜コ〜セ〜が2ちゃんにカキコするのは早杉。
でも、そんな事より♂か♀かが問題だw。

635 :


636 :
p

637 :
>>634
2ちゃんとは違うでしょ
津島東は昔、キュウロウバルって呼ばれてたの知ってる?

638 :
>>637
ど〜ゅ〜意味「キュウロウバル」?。

639 :
>>631
今日まで期末試験やろ。 がんばりぃ〜

640 :
>>634
うーん。。。。
残念ながら♂ですw
>>639
そうですね
やっと今日終わった
きつかったよーw

641 :
筑中生いたらhttp://chikuchu.bbs.fc2.com/このサイト友達に教えといて

642 :
>>637
「キュウロウバル」の意味を教えてくれよ

643 :
>>642
昔の土地名だよ
うちのばあちゃんなんか普通に使ってた
意味まではわかんない
【九】一文字でそう呼ばれてたらしいよ

644 :
>>643
有難う。
先祖は津島東出身だけど、漏れは筑後地方から遠く離れた地に居るから
津島東がどんな所か非常に気になるんだよ。

645 :
>>644
お越しの際は新幹線「筑後船小屋」駅で下車して下さい。

646 :
漏れが7月に津島東に逝った時のことを>>521のカキコに記入すると
地元のオフオ香具師から無茶苦茶書かれたけど
昔船小屋駅は無人駅だったのに快速電車は止まるしエライ違いだなw。

647 :
親知らずに対応してくれるいい歯科はないかな。
大学病院は遠過ぎるw

648 :
↑参考
デンターネット 街の歯医者さん
ttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=22
リンクが反応しないときは
「筑後市」「歯科」で検索して下さい。

649 :
水田小学校の近くのトライアルっていつできたか覚えてる?
それと大木のイオンも

650 :

トライアル筑後店:前スレによると2004年10月頃(その前はオサダが閉店して空家だったような。)
イオン大木店:2008年4月25日

651 :

返信あり♪
トライアルって8年も前だったかー
もう少し新しいと思ってたwww

652 :
筑後船小屋駅のようなスレ
誰も・・・・・

653 :
>>652
おまえが悪い

654 :
消防職員の飲酒運転事件。
市長も飲み会参加してたらしい。
だからなのか処分甘くして、もみ消しにかかってる。
全国ネットで放送されたのに大丈夫なの?

655 :
口頭注意で落着だろうな。

656 :
職員天国だからね

657 :
きょう、サンリブ駐車場で軽自動車の少ししゃれた格好した70過ぎの小柄なジジイから
インネンつけられたよ。
店から駐車場に戻ろうとしてる時、向かい側からそのジジイが車でやってきて単に
すれ違っただけなのに、こっちが車に乗り込んだら、車降りてやって来て「さっき、
なんであんなにびっくりしたんだ。あたり前に走行してたのに」と少し怒りながら。
「勘違いじゃないですか」と向こうがはるかに年上なんで、丁寧語で答えたが、
そのあと、店に入らず再び車に乗ってこっちをにらんでた。追いかけられて追突でも
されるのかと思ったよ。
最近は若い人より、年寄りがキレやすいとは聞いてたがこういうことなんだね。

658 :
>>657
災難だったねぇ…
年寄りは一生懸命に運転してんだよ
だから敏感になっても仕方ないかな

気にしない、気にしない

659 :
切れやすい若い人が年寄りになったらどうなるんだろ

660 :
さらに切れやすい若い人が出現してる。

661 :
福岡7区の国会議員には新幹線駅が2つあっていいなぁ〜。
いつでもタダで乗れる。
またしても開票率0%で当確出て、つまらん選挙だった。

この選挙区は小選挙区になって接戦になった事がない。

662 :
あけおめ〜

663 :
筑後市の初詣先って水田天満宮と諏訪神社くらいかな?

664 :
YESTERDAY 漏れの先祖が眠る筑後船小屋駅の近くへ逝って来ますた。
オロロイタ!のは駅の傍の現在建築中の建物。
一体何?アレはw
たとえTOKYOのど真中に建てられても良く目立つ。

665 :
浮気やRなど、ばれたらまずいことになりそうなトラブルを、未然防止の代行してます!こちらをご覧ください。
http://daikounin.blog.fc2.com/

666 :
>>664
県営の「芸術文化交流施設」です。
ttp://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/geibun-aisyo.html

667 :
>>666
まぁ筑後船小屋新幹線駅のよ〜にガラガラに成らないことを祈ります。

668 :
入札件名:筑後船小屋駅開業2周年記念イベント委託業務
概要:ステージやテントを設置し、市内園児の発表会やゆるキャラを集めたイベントを実施する。
落札:叶シ日本企画サービス
金額:¥997,290円(税込み)

ガラガラの駅で約100万円の税金を使うの??

669 :
いっその事 費用20万円 賞金80万円のイベントやった方が盛り上がると思う。
綱引きでも何でもいい

670 :
スレ立って7年
筑後市ってネット人口少ないのかな?
誰もおらん筑後船小屋駅と・・・

671 :
関東在住だけど、たまに故郷のスレを覗きに来ても誰も居なくて寂しい…

672 :
羽犬塚駅周辺は、まったく開発が進まんな。
「けやき通り」や新442号は変ってるけど。
これからも失敗作の筑後船小屋駅の借金返済が・・・

673 :
ユニードがあった頃は活気があったな。

674 :
オオツカデパート→ユニードの時代は
まだ駅前が中心部って感じだったんだよねぇ
今も活気がないわけじゃないんだろうけど分散しちゃって…

675 :
よおおおお

676 :
長浜の子画歯科って大丈夫か?
初めての院だったこともあって
電話で初診であることを伝えて大体の治療時間と料金を尋ねた所、
あからさまに面倒臭そうな説明をされ、最後も『はい、失礼しますっ』と高圧的な口調で、何様?との印象を受けました。忙しい時間帯だったのかもしれませんが、あの対応はあり得ない。
所詮この程度の院なのかと。ホームページは素晴らしい出来栄えですが残念です。
免許とって日が浅いみたいだし。どうなんだろ

677 :
チラ見だが、吉本新喜劇に小川知事がでてバックのセットが筑後船小屋駅
だったような

678 :
>>676
↑参考
デンターネット 街の歯医者さん
ttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=22
リンクが反応しないときは
「筑後市」「歯科」で検索して下さい。

679 :
>>676
情報ありがとう。
そこのHP見たけどまだ院長が若いね

失敗が多いと院内でイライラが伝播して、最終的にお客さんへの応対に表れると思う。
15年前、市内で似たような感じの歯科があったけど今はとても感じが良くなってるし、そこは市外にも何拠点も出している。
色々勉強が必要なんだろうね

680 :
>>678
そこは良い評判は歯科の名出しで
悪い評判は歯科の名前を伏せてあるね
広告の類かな

681 :
ちなみに受付うどん粉は1から再教育か解雇しかないぞありゃ

682 :
>>677
古賀前議員も出演してほしかったな。

683 :
>681
逆読みね

684 :
前津のコメリのあたりにデカい何かが。

何ができるの?

685 :
>>684
ケーズデンキ

686 :
デオデオのライバル?

687 :
20日筑後市に逝く予定です。
筑後市の鹿児島本線沿線に有名なオーデイオ店が有ると聞きましたが
御存知の方教えて下さい。

688 :
>>687
それはいつ頃の情報ですか?

689 :
久留米市の J、Oマジックの事じゃない?

690 :
>>688
友人から1週間前に昨年TVに紹介されていたと聞きました。
>>689
久留米市にもAUDIO店が有るのですか?
3月20日に筑後市で用事を済ませた後に駅前からバスに乗って
八女市まで逝った後、八女市役所近くからバスで西鉄久留米駅迄逝く予定です。
J.Oマジックと言う店が西鉄久留米駅近くなら場所を教えて頂けますか?。

691 :
>690
>場所を教えて頂けますか?
ttp://www.jomagic.com/
↑ここでは?

692 :
>>691
有難う御座居ます。
久留米市のオーデイオ店は判りました。

筑後市の店も情報待ってます。

693 :
>筑後市の店も情報待ってます。
あるのかな? 
もう少し情報があれば・・

久留米市以南は「筑後地方」と呼ばれているから、「筑後市」と間違えたのでは?

694 :
>>693
お手数掛けて申し訳有りません。
友人の話では鹿児島本線筑後船子屋駅と羽犬塚駅の中間で線路の西側ではないか?
と話していました。

695 :
ググったらサウンドトレールって出てきたよ
HP覗いてみたら?

696 :
>サウンドトレール
会社名は『 サウンドトレイル株式会社』
↓所在地が2ヶ所ありますが、同じ会社のようです。

お尋ねの所在地は↓です。(最下段に地図あり)
ttp://soundtrail.co.jp/top.html
筑後市上北島385-1

ttp://soundtrail.co.jp/
筑後市長浜1250-1

697 :
>>696
コレのようです、有難う御座居ました感謝致します。

698 :
花見の名所はどこですかね?

699 :
市内?
名所って言われる程の所は知らないなぁ

窓が原公園くらいしか思い浮かばない。
市の端っこには穴場があるんだろうけど

700 :
ありがとうございます。30年前そちらに住んでた者ですが、そこわ墓場でしたよね。

701 :
今でも一部に霊園が残っていますよ。
あの公園は木が少し多いけど、それと関係なく陰気なものを感じます。

市役所駐車場の所の桜は環境に配慮して数年前からライトアップしなくなりました。

702 :
市民の森公園にも桜はある。

703 :
船小屋の矢部川沿い
桜並木と川のコンボは美しいですよ

704 :
中ノ島公園は、どうなった?

705 :
東京の目黒川桜並木通りの
3.8kmに800本の桜が、8分咲き
綺麗ですよ。

706 :
>>705
目黒川がもう少し綺麗だといいけどね
都内だと新宿御苑もなかなかよいですよ

羽犬塚在住なの?目黒区在住なの?

707 :
今は神奈川です
新宿御苑も綺麗ですね。そちらの 清水山の桜が綺麗だった記憶が有りますが、今わどうでしょう。?

708 :
東京の方が規模も綺麗さも上だと思うけどそれ以上に人が多いですよね。
昨日知る人ぞ知る筑後市の花見スポットの超穴場、上原々の紅葉丘公園に行ったら花見しているのは一組だけだった

709 :
こがね湯の近くですか?

710 :
>>709
こがね湯ってこがね荘のことですか?
もしかして昔は銭湯だったのかな。

紅葉丘公園はgoogleマップで「平蔵免」って入れて、その西側にあります。

711 :
思い出しました、こがね荘ですね。
以前温水プ〜ルが有った記憶が…!

ググったら有りました、警察官舎横ですね。

712 :
舟子屋のジャングル風呂が懐かしい。

今も、有るのかな。?

713 :
対面の公園からけっこう丸見えな感じだったよなぁ、ジャングル風呂w

714 :
そ〜そ〜!ジャングル風呂の中に
滑り台が有って、若い女の子が股広げて滑ってたよね。

今思うと、信じられないね!

715 :
ジャングルカレーってウマイの?最近、看板がよく目につく

716 :
ジャングルカレーの店て

何処に有るの?

717 :
船小屋辺りで手作り看板がチラホラ

718 :
筑後スレ寂しすぎる(-_-;)

719 :
まことちゃんの齏!

720 :
ジャングル風呂はとっくの昔に潰れてる

カレー屋の場所は水洗小の校門近く
だけどケータリングもやってるみたいよ

721 :
校門とカレーか

722 :
>>718
まあ、人口約5万人の市だから。
筑後市HPのFacebookやTwitterも少ないような。

723 :
ケーズは5月オーポン?
あとはニトリとビッグモーターと何が来るのでしょう

724 :
二つ橋のうどん屋と、その先に有った中川ベイカリ〜パン屋懐かしいな(´Д`))))))♪♪♪

725 :
舟子屋の、お好みやのおばあちゃんもなつかしかね!!!

726 :
>>723
家電、家具、ドラッグ、コンビニ、ホームセンター、マグド
もう、一通り揃ったらね。
イオンあたりが・・・

727 :
イオンは、三軒程の農家が反対してオジャンになってたね。
もう、大分前。

728 :
雇用拡大と街の活性化の為にも、なんでも反対は今一かな。(・?・)

729 :
イオンはいらん

730 :
バイパスと、八女IC接続区間が二日前に開通したんで前津は
発展するはず。たぶんw

731 :
日ズケ何か面白い。

732 :
今の筑中やばいぞ
みんなヤりまくりで
マジだからな

733 :
>>732
子だくさんになりそうでいいじゃん
アホな子ほど地元に残って頑張るから応援したいけどね

734 :
子だくさん大歓迎\(^o^)/
筑後市は、補助金政策拡大宜しく?(^^)v。!

735 :
覚えたての猿は、これだから困る┐('〜`;)┌

736 :
筑中猿( ̄^ ̄)勉強しろφ(..)

737 :
うらやま死刑

738 :
>>732
>今の筑中やばいぞ
イジメは無いのか?

739 :
羽中はどんな感じですかね

740 :
スターバックスが出来るっちゅー噂を聞いたが
真相はいかに?

741 :
筑後市にスタバ作ってペイできるかっていう問題は置いといて…
若い人が都会に行った時にスタバでビビらないように筑後市にも出来るといいね

742 :
筑後船小屋駅裏の小川にすっぽんが多く生息していると聞きますた。
本当でせぅか?。

743 :
食べられる?

744 :
都会人ですが、自販のコ―ヒ―の方が好き。スタバめったに行かないよ!

745 :
同じ価格出すならちゃんとした喫茶店の方が良いし
スタバの何だか見られてる感が落ち着かない。

田舎モンの俺はコンビニPでくつろぐ方が合ってるな。
筑後もコンビニwifiが整備されたし、そこそこ飲めるドリップコーヒーを売りだしたからね。

746 :
コンビニPってなんだ?

747 :
>>746
コンビニの駐車場(パーキング)って意味じゃね?

748 :
あぁやっぱりそういう意味だったのか、サンキュー
買った商品を車の中で楽しむ、ってことなのかな

749 :
>>744
そりゃぼっちだからじゃないの?
都会人ってどこ住みなの?

750 :
>>742
矢部川に生息してるから。

751 :
>>744
好みの問題だろw 東京都中野区より

752 :
少なくとも環六の中だろ、都会って呼べるのは

753 :
相変わらず、過疎地帯だなここ !

754 :
まことちゃん(;o;)
助けて~(゜o゜)\(-_-)

755 :
都内出身だけど筑後界隈に住んでます
新しいインターも開通して筑後の今後が楽しみですね

756 :
10年以内に上津通りみたいになるぞ
八女インター降りて30秒は便利
コストコ来いやー!土地はまだあるぞ!

757 :
ど~だか?(;´д`)

758 :
いやいやwコストコ招致ムリなの分かってて言ってんだろ?
どーだかって、マジレス乙(*^^*)

759 :
>>715
亀だけど先日食べたからレポ
シンプルスープカレー380円
それにトッピングしていくスタイル
600円ちょい出せばなかなか具沢山
ボリュームは問題なし
味はスープカレー食わないから比べられんw
また機会あったら利用しようかな

760 :
新幹線「筑後船小屋」駅は、税金の無駄遣いだったな。
乗降客数は、当初予測の半数に満たず、バス(〜柳川駅)も赤字補填状態で改善見込み無し。
その反動で羽犬塚駅周辺は、ほったらかし状態で再開発進まず・・
208号線までの諏訪通りのガタガタ道路の補修も出来ずに、ほったらかし状態・・

761 :
阻止できなかった筑後市民はクズ

762 :
まこちゃんの
オイタのおかげ┐('〜`;)┌

763 :
ハコモノ引っ張ってくる政治家を選んだのも地元民だよな。

764 :

まこちゃんのお庭が
潤った(/--)/⌒-~┸┸

765 :
>>761
ttp://www.jlp.net/letter/051125a.html
平成17年の市長選挙は359票差で推進派市長が当選したが、
「不正があるのでは?』との、うわさがあった。

766 :
酒気帯び運転:容疑で中学校教諭を逮捕
ttp://mainichi.jp/select/news/20130413k0000e040174000c.html
筑後市の恥さらし・・教師失格!!

767 :
つーか職員飲み会多すぎ

768 :
みやま柳川のI.C前の通りでネズミ捕りにかかったわ
以前は一時停止のとこやったけど…
畑のビニールハウスの影でスピードガン構えてた白バイに捕まった
あそこ50制限だけど見通しいいしちんたら走ってたら詰まって煽られるんだよな…
みんなも気を付けてね

769 :
自業自得ざまあ

770 :
オートプロニーズ交差点から西へ向かう城島線、JR越えた焼肉屋横はよくやってるよね。

春は特にどこでもやってるので要注意。夏冬は涼しい、暖かい日だね。

771 :
春の全国交通安全運動(4/6〜4/15)
期間中は自重するのが庶民の知恵www

772 :
>>770
そこもやってるのかー!
あんまり通らないけど気を付けるわサンクス

773 :
うーん…「交通安全期間外でも何処の道でも安全運転するよう」気をつけてね

774 :
ナナクラの後P顔女 態度が感じ悪い
早く辞めないかな

775 :
多分溜まってるだろう!(;´д`)

776 :
>>774
あーわかる。あの人日によって対応にムラがある
商品が良くても店員が悪いと行かなくなるよね
私はたまに行ってるけど 午後はあんまり見ないよ
午後行ったら?w

777 :
http://ameblo.jp/sanehada/

こいつ馬鹿

778 :
他県の者ですが、舟子屋の川って
夏泳げますか?

779 :
ナナクラのバゲット旨いな、ここの食べたらよその店のは食べれない

780 :
>>778
泳げるけど深いところあるし水質も綺麗とは言えないのが

781 :
>>780

有難うございます(^^)/

筑後川でおよぎます!

782 :
>>781 
釣りだとは思うがマジレスしとく 
 
筑後川よりは矢部川のほうがましだと思う 
 
筑後川にこだわるなら三隈川と呼ばれてる辺りにしたほうがいい

783 :
>>782

有難うございます!
釣り&泳ぎをかねて、夏行って
みます。

784 :
船小屋付近は例年水の事故が頻発してるんだが…

785 :

水死? 豪雨被害?
具体例は?

786 :
gwの舟子屋駅は、何かイベント有りますか?

787 :
楽しい事が、知りたいです。

788 :
>>774ナナクラの後pって
そんな風に言ったらアカンでしょ
でも確かに感じわるいですね なんなんですかねあの人
私も午後に行こぉ

789 :
個人を特定できる書き込みは感心しませんな

790 :
モラルに欠けるよなあ…
Twitterじゃないんだからさあ

791 :
午前中勤めに言ってる人二人知ってるけど、こんな事絶対教えられない。
いやなら買いにいかなければいいじゃん。

792 :
>>786
ttp://www.city.chikugo.lg.jp/kankou/_6136/_11593/_11763.html
九州芸文館オープニングイベント(4月27〜29日)がある。
※楽しいかどうかは知らない。

793 :
>>>786

有難うございます(^^)
立派な物が
出来ましたね!

794 :
採算が合えばいいんだが・・

795 :
>>>794

地元の反応は、そんな感じですか(・・;)))

796 :
↑福岡県が、周辺住民の事は一切考えないで建設した公共工事だと・・。
赤字は県が補填するんだろうが、赤字が増えすぎて閉館なった場合を考えると複雑・・。

この公園内に筑後市が建設した温泉館「恋ぼたる」も来場者が少なく年間で5500万円の赤字だと。
それなのに温泉館を増築する予算案が、筑後市議会(無能の集団なのか?)で可決。

797 :
目的が建てることだけで先の事は関係ないんだろうな

798 :
いい公園だし芸文館は立派で自慢できる代物だよ
目的が批判するだけの人にはわからないだろうけどね

799 :
芸文館の体験事業は面白そう

800 :
予算余ったら次年度減らされるから使い切った方がお得なんだよ

801 :
そうか、自慢するために建てるのか、それは知らなかった

802 :
???
皮肉でもなんでもなく「建てるために建てる。後で有効活用できたらラッキー」なんじゃないの?
極論すれば穴掘って埋めるだけの工事だっていいわけで

803 :
>>796
筑後市の市議になる学歴、職歴のハードルは全然高くないでしょ
無能扱いするくらいなら自分でやりなよ

804 :
>>796

駅前で有れば
失敗したとしても
ナンラカ、活用出来るでしょね(゜o゜)\(-_-)

805 :
筑後で仕事探してます おすすめできない会社を教えて 理由もお願いします。

806 :

スレ違いだよ( ̄^ ̄)

807 :
>>803
???
一議員だけは、何も出来ないよ。 無能?市議が多数を占める議会ではどうにもならんだろ。
増築しても黒字化する見込みもないのに、予算を承認する市議会って?

808 :
↑訂正
市議会が承認したのは「増築案」の設計先への予算(250万円)でした。 
※今後、市議会で増築予算が審議される事になります。
※約40人が横になれるスペースとの事。
※まあ、設計予算を可決した市議会だから、増築予算も可決される可能性大。

809 :
TVで「九州芸文館」のオープニングセレモニーのニュースが・・
総工費約21億円。
駐車場107台(2時間越えたら有料)で足りるのか?
歩いて行ける食事する施設もないし・・

810 :
赤字施設だろな
適当に運営して売却しておしまい

811 :
ユルキヤなら(・・;)

まだ間に合うかも(T-T)

筑ワン(;´д`)

812 :
「すずめ湯」
ここ、年度末に休業してたんだ。
休業理由は「機械不良により・・」との事だが、再開日時も不明。
※都合よく年度末に機械不良で休業なんて・・・

813 :
相変わらず
過疎Rだね。

雀蛍は、繁盛してますか?

814 :
>雀蛍

雀荘?

815 :
恋ホタルの事じゃね?

816 :
まあ、連休中はそれなりの人が来るでしょう。
温泉館の赤字が想定を超えてるとの事。
1日に収入が約5万円なのに、温泉水を加熱するガス代だけで7万円使うらしい。
※昨年豪雨被害で休業するまでの4月〜6月までの集計結果

817 :
雀湯には、露天風呂有りますか?

818 :
↑ありません。(現在、無期限休業中)
↓恋蛍(もう少し大きくて景色の良い露天風呂があれば・・・・・)
ttp://koibotaru.com/?page_id=142#outdoor

819 :
>>818

有難うです(^-^)ゝ゛

820 :
今日くらいは、恋蛍の温泉館も順番待ちかなと思いきや・・・
つまらん。

中ノ島公園は、昨年の豪雨災害で未だに整備中だった。※7月末までの看板が・・

821 :
警報の音が聞こえる。
火事?誤作動?
@上々原

822 :
気がつかなかった。

823 :
「まちづくり懇談会」に参加した人いる?
以前は「出前市長室」だったんだが。

824 :
>>810 売れるわけ無いやろ
メンテや取り壊し費用メチャかかるで
バブルのときの反省ぜんぜんしてねえな
満額使いきりの発想で
イベントがつりあってないw

825 :
船小屋温泉て宿は沢山有るんですか?

826 :
樋口軒、小松屋、凌雲閣、公園の宿
そんくらいかな

827 :
船小屋温泉は衰退の一途で
新幹線「筑後船小屋駅」の効果はゼロに近い・・

828 :
>>827
そんなことはおまえが心配しなくていいから、温泉入ってサッパリして来いよ

829 :
有り難うございました。

樋口軒は209号から見える奴ですよね〜。

次回南下した時に行ってみます。

830 :
船小屋温泉は筑後川温泉辺りとどっこいかな?

831 :
KS電気オープンしたよ

832 :
>>830 
筑後川温泉のほうが集客力あるぞ温泉施設も、夜のエロ対応も充実

833 :
>>828
かつては10軒くらいあったのに
筑後市政の政策?で4軒に減少した。

>そんなことはおまえが心配しなくていいから
船小屋駅反対した市民に減税してくれるなら、何の文句も言わんよ。

筑後船小屋駅は筑後市政の失敗の象徴。
駅利用客の増加政策も無し。

開業当初の予測利用客は1,700人、その後の周辺整備事業後には3,000人
と記載された平成16年7月の広報「ちくご」誌とは?
現状は利用客は予測の半数以下。

834 :
筑後にエロ対応する所あるの?

835 :
船小屋の川って、どんな魚居ます?
泊まりで釣りがシタクテ。

竿のレンタルが有ると
嬉しいんですが(^ー^)

836 :
>>834
ありません。
>>835
>竿のレンタルが有ると
無いと思います。

837 :
船小屋の川を、もっと活用したり
筑後、八女、遺跡や古墳を
アピールしてほしいです!

838 :
まず自転車と竿のレンタルを新幹線の駅でやれ

839 :
赤塚の石人レプリカもかざろ〜!

840 :
筑後船小屋駅に釣り堀を
作って下さい!

841 :
>>840
受益者負担

842 :
駅前に温泉の源泉を
掘って下さい(^○^)

843 :
足湯を筑後船小屋駅に作って下さいませ!

844 :
船小屋駅に足湯を
作って下さい!

845 :
船小屋駅に温泉施設を移転して下さい。

846 :
足湯まで、筑後船小屋駅からどんだけ歩かせんねん!
アホかと

847 :
↑ここは県営公園内だから駅近くの建設は県の許可が下りなかったからでは?

現在の場所は、ハザードマップで見ると豪雨被害の浸水が最大5.0mの地区。
その点を考慮せずに施設を建設したから、昨年の2.0mの浸水にも耐えられず、
あっけなく・・・
それを市議会で指摘されてら
『想定を超えた水害』でごり押しした市長

848 :
羽犬塚駅交番 横の横断歩道で一旦停止取り締まり。

849 :
筑後にRある?

850 :
>>849
あるよ

ゴミ処理場の近くとかインター付近

851 :
筑後船小屋駅に温泉キャンプ場を作って下さいませ!

852 :
船小屋駅にディズニーランドみたいなの作って!

853 :
ついでに
宿もね♪

854 :
>>851
公園内の適当な場所にテント張ればいい。
>>852
公園内の商業施設は禁止です。
>>853
川沿いの所に「公園の宿」があります。

855 :
やっぱさ、宅地をたーんと増やす事が駅周辺活性化の近道なのよ

856 :
駅周辺は水没しそう

857 :
この際地元出身者呼んでよ!
田中〇ん、新庄、田中〇〇
ホリエ〇、とか!

858 :
>>855
中東のドバイみたいにカネがあればいいけど、
もうカネがない筑後市に『駅周辺活性化』は無理だと思う。
恋ぼたるの大幅赤字も悩みのタネだね。

859 :
恋ぼだるの赤字は素人経営の結果にすぎん
やっぱ宅地に一票

860 :
船小屋駅に筑後ランドを
作って!

861 :
>>859
公園外の近くに宅地はある。
需要があるなら、マンション等の集合住宅の建設が始まってるはずだが・・
船小屋地区はスーパー・ホームセンター等の大規模商業施設が無い。
まあ、ここは過疎地域だからな。 それに大雨降れば水害リスクも多いしな。
>>860
公園内の商業施設は禁止です。
やはり、しいて新幹線駅を造るなら羽犬塚駅に併設するべきだった。
公園内に駅を造ったのが失敗だった。
船小屋に造るなら、在来線駅に併設したほうが商業施設も造れるし、水害リスクも減らせた。

862 :
株式会社グランドホテル樋口軒、
消費者庁より景品表示法に基づく措置命令が出る。
つまらん!

863 :
樋口より井戸水まむしのほうが悪質だろ!

864 :
実際のところ、樋口軒さんも井戸水使用なのでは?今は休業中ですが樋口軒の前にある、すずめ湯の泉質を考えてみればとても同じ源泉とは考えられない。またこの温泉が旅館に不向きなのは、すずめ湯に入ったことがある人ならば理解できとおもうが、鉄分の含有量が多く浴室はもとより浴衣、タオルなどが汚れが半端ではない。樋口軒は、昔から水道水、井戸水、鉄分除去や完全濾過の噂が立たないが実際のところどうなんでしょう?はっきりさせてほしいですね。

865 :
樋口軒のHPには、消費者庁より景品表示法に基づく措置命令が出た事について何の記載もない。
何らかのコメントを出すべき。
社長は知らん振りするのか?

866 :
ホタル、鮎、花火大会と、これからシーズンってタイミングで痛いニュースでしたね。
それを狙ったのかな

867 :
ピンチをチャンスに
羽犬塚なら出来ますね!

868 :
↑ではアドバイスお願いします!

869 :
また、新たな羽犬キャラつくれば解決。

870 :
「はね丸」じゃダメなのか?

871 :
羽犬塚と言う名前の由来を
教えて下さいませ?

872 :

ttp://blogs.yahoo.co.jp/yan1123jp/36335743.html
2つの説があります。

873 :
>>872有難うです♪

写真の羽犬象は、今も有りますか?

874 :
↑あるよ(この画像は羽犬塚駅前ですね。)
以前この場所には、評判の悪かった羽犬モニュメントがあったが、
新幹線工事&駅改装時に撤去され、工事完了後に現在の羽犬になった。

他に山の井交差点にもある。

875 :
船小屋駅でB1グランプリと
大道芸を、定期的に開催しましょ(*^ー^)ノ♪

876 :
>>875
イベント開催費用に対して商圏人口と広告宣伝費が釣り合わないだろうから無理

周りに何もない僻地のくせにいっちょまえに駐車料金取るのも気に入らない
佐賀空港の駐車場見習って身の程を知れ!

877 :
>>876
福岡空港は有料でしょ
佐賀空港の真似をする根拠がわからん
タダ同然の駐車場料金に文句言うのもわからん
筑後市の駐車場は無料じゃなきゃいかんのか?
駐車場に土地を提供する地主は無料提供しなきゃいかんのか?

878 :
もう船小屋付近のホタルは見れるんですか?

879 :
私も、源氏ホテルが見たいです

880 :
ttp://www.innovade.co.jp/en/seasons/06/hotaru/funagoya.html
5月中旬〜5月下旬
もう過ぎてる。

881 :
八女市の田代ってところでホタルがたくさんいると聞いて友人と見に行ってみたよ。
想像以上にたくさんホタルがいて綺麗だった。

船小屋付近で見れるっていうのは聞かないなー

882 :
ホタルって夏じゃないんだね…

883 :
以前住んでたものだが、船小屋がゴーストタウンになっててワロタ

884 :
県境からダム周回さらに船小屋を通過して海までの自転車道を整備してくれ
激坂から田んぼの中の平坦路まで川に沿って60q弱ぐらいかな
何度か走ったけど専用道があったら面白いと思うんだけどねぇ

885 :
>>883
まぁ温泉街でゴーストタウンになってないとこのほうが少ないからね

886 :
>>882 イミフ
春秋冬のものとは思えんが

887 :
>>886

>>880

888 :
>>881
>船小屋付近で見れるっていうのは聞かないな
ttp://www.ajpark.jp/guide.html
中ノ島公園の南側にホタルが描かれてるんだけど・・

確かに船小屋のホタルって知られてないような気がする。

>>884
莫大な予算が必要だと・・・
しかし昨年豪雨被害で柳川市の堤防が決壊したから、
川沿いの堤防を兼ねた道路は整備したほうがいい。

889 :
去年水害があったから今年はホタルが出たか分からないが

船小屋樋口軒の東の方、googleマップで見ると大藪組倉庫となっている所から
岸に向かうとホタル観賞用?の階段があって、そこで見れていた。
奥八女の方とは比べ物にならないくらい少ないけど数台の車が入れ替わり立ち替わり来てたよ。
その場所も水害で壊れているかもしれないけど。

筑後市にはその船小屋よりホタルが出るところがあるらしいが
それを知っている人が勿体ぶって?教えてくれなかった。

890 :
筑後市船小屋で花火大会有りますか?

891 :
>>890
たしか毎年七月の最終土曜日に開催されるはずですよ

892 :
ttp://www.city.chikugo.lg.jp/kankou/_6136/_11593/_12090.html

【日時】  平成25年7月27日(土)17:30〜21:20
        (荒天の場合、7月28日(日)、29日(月)に順延)
            ■17:30〜19:30 よさこい演舞
            ■20:00〜21:20 花火大会

【場所】  筑後広域公園内(恋ぼたる西側)

【打上発数】 7,000発予定

893 :
>>891&892

有難うございます。
楽しみですね♪

894 :
ttp://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20130614ddlk40010342000c.html
選挙:筑後市長選 中村市長が出馬表明 「道半ば」と再選に意欲

えぇー、再選目指すの?
温泉施設『恋ぼたる』の大幅赤字の責任取って今期限りと思っていたんだけど。
※市議会で増築予算可決次第、増築予定。
筑後船小屋駅も当初の予測の半数以下の利用者しかいないのに・・・
バス運行も赤字補填なのに・・

895 :
筑後市のライバルは、ズバリ、八女市?
合併した方が良くね?

896 :
筑後市には何のメリットもない。
過去に破談した経緯があるからな。

897 :
明和水産の電車板で船小屋の書き込みが多くてワロタ

898 :
大昔筑後船小屋駅周辺は墓地だったと聞きますた。
大昔の写真や様子が判るサイトは有りませんか?

899 :
↑サイトは無いと思うけど。
市立図書館なら古い地図くらいあるかも。
市役所の都市対策係に聞いてみたらどうですか?

900 :
大昔ってのがいつ頃を指してるのか分からない。

空撮なら
国土地理院のサイトで昔のは1968年くらいなら船小屋のが見れる。

サイト用に画像が小さくしてあるみたい。
実際に写真を取り寄せるもっと大きいので、墓地かどうかの判別はなんとか付くかもしれない。

サイト上では見れないみたいだけど、終戦後に米極東空軍が撮った(撮らせた)空撮写真も国土地理院が持っているので取り寄せることは可能なはず。
手元には熊野近辺のS23年〜平成の空撮なら何枚かある。

額に入れて公民館か何処かに寄付しようかとも考えたけど、邪魔扱いされるかな。

901 :
訂正

誤)1968年くらい
正)1948年くらい

902 :
>>900様 有難う御座居ます。
丁度1848年位で良いのです。
国土地理院のサイトを覗きましたが写真が小さ杉で解かりませんでした。
お盆に筑後市に逝った時に図書館で探してみようと思います。

903 :
>お盆に筑後市に逝った時に図書館で探してみようと思います。
市立図書館はお盆休みだと・・

904 :
>>903
鋭い御指摘有難う御座居ます。

905 :
1848年だと幕末期で近代測量されてないし、まず写真もない。

906 :
>>904
近所のお年寄りに聞き込みしたほうが早いんじゃないの?
筑後市は個人の墓より共同墓地が主流だから一般的な墓地の可能性は少ないと思うなぁ…昔は違ったのかな?

907 :
>>905
鋭い御指摘有難う御座居ます。 1948年ですた。

908 :
↓筑後市立図書館の蔵書検索
http://library.city.chikugo.fukuoka.jp/kensaku.html

筑後市史とかで検索してみては

みやまの図書館も古いのは結構あります。

909 :
みやまの図書館に比べたら筑後市立図書館って・・・
大木町(人口約14,000人)の図書館より小規模です。

910 :
そうそう、筑後市のの図書館ってボロい
教育にもあまり力が入っていない様に思うのは気のせいかな。

911 :
近隣の図書館は結構知ってるが、みやまは瀬高町の頃に造られたもなのに立派で綺麗だね
随分昔からある柳川の図書館は更に大きく、大牟田の図書館より大きい
しかも柳川はいくつかある分館までどこも綺麗
ちなみに小郡は筑後といい勝負でショボかった
今話題の佐賀県の武雄を見習って筑後もどうにかして欲しいね

912 :
>筑後といい勝負でショボかった

ttp://www.lib.pref.fukuoka.jp/hp/tosho/renkei/2011/gaikyou/P7.pdf
↑福岡県内の図書館データ
※筑後市立図書館のデータなし。 あはは・・サンコアに同居?してるし。

小郡市立図書館は大川市立図書館と同程度だが・・
竣工が昭和63年だからかな?

913 :
小郡市立図書館のIT関連技術書籍の品揃えは筑後地方一。
まあ、久留米市本館がショボイんだが。蔵書は多い。でも読みたい本はない。
久留米市は城島分館がけっこういい。

914 :
今年もグッディ北側の山ノ井川沿いの道路が冠水しました。
まあ、あそこは低い地形だから仕方ないんだが・・

915 :
矢部川は、どんな感じですか?

916 :
なかなか洪水にならんなぁ

917 :
>>915
ttp://www.qsr.mlit.go.jp/chikugo/
矢部川(船小屋)の状況が見れる。(画質はよくない)

918 :
>>917
有難うございます♪

919 :
同意たまして

920 :
梅雨明けしましたが、今年の筑後市の雨量は少なかったような。

921 :
>>920
去年のことがあるからねぇ
足りない感じはしないけど足りないの?

922 :
眠い。。。。(+_+)

923 :
筑後市内で一番人が集まる場所はどこやか?

924 :2013/07/12
トライアル筑後店

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

直方に明日はあるか!?PART23(1002)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
RKBラジオについて語ろう 2(227)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
★境港 Part27★(112)
やぱーり江古田 Part44(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
【統合スレ】九州ホームセンター白書 第2巻(148)
美味しい鰻屋さん教えてください(125)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
岩見沢市スレ【その53】(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
ふくしまの書店(474)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
町田市 特に木曽町(193)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
★境港 Part27★(112)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart12(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】(307)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
いわきってどうよ?Part118(1000)
【狗頭過悟】マターリ雑談スレッド9【誤観罵呼】(904)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
道内のニュース総合スレ★1(725)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
さらに見る