2013年07月九州302: 【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】(578) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

那珂川町について語るスレ part33(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
福岡で美味いラーメン屋さんは?29杯目(300)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
宮崎の産婦人科part2(328)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)

【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】
1 :2006/11/10 〜 最終レス :2013/06/20
  福岡市南区に隣接する中央区平尾、中央区と南区にまたがる平和の
  ローカル情報をお待ちしています。

  [前スレ]
  【中央区】平尾・平和ってどうよ?その4【南区】
  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1135323669&LAST=50



2 :
  [過去ログ]
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1065811030
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1087889415
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1106494560

3 :
今日、ちゃんぽん食べようと平尾の「かつえだ」に行ったんだが、お店がなくなって更地になっていた。
移転?建て直し?どなたか知りませんか。

4 :
ええ?
俺、店に入ったわけではないが、つい最近、営業中の店を見たけど。
そんな短期間で更地にできるのかな。

5 :
10月に見た記憶はある。

6 :
古い話題だが、シティがなくなって本当にさみしい。

7 :
かつ枝があった場所、改めて確認してきました。
やっぱり更地だったよ。重機で地面均してた。

8 :
>>3
建て直し
ついでに奥の自宅も新築

9 :
>>8
リニューアルオープンはいつ頃でしょうか?

「かつ枝」のちゃんぽんが無性に食べたくなるのだが・・・^^;

10 :
>>9
おくれてスマソ
自宅は完成
店舗は19or20日オープン予定だそうです

その前に食べたくなったら西新の「かつ枝」へ
弟さんが経営してます
当然ちゃんぽんとかつのお店です

木藤商店も栃東参入でリニューアルオープン
ここの銀ダラ・青海苔・明太は他所よりウマイと思うのは俺だけ?

11 :
>>10
9です。
レスありがとうございます。
新装「かつ枝」さっそく行く事にします。

木藤商店、15日からでしたねぇ。
ここにも木藤ファンいます^^

12 :
>>11
同胞サンクス

13 :
新生かつえだ
2階自宅1階店舗
以前の場所は駐車場でつ

14 :
ああ、納得、入れ替わったわけだ。

15 :
はじめまして!
今度、平和に引越しの予定です。
中学校が選べるみたいでどちらがいいか悩んでます。
高宮中と平尾中ってどんな感じですか?
教えてくださーい。
よろしくお願いします。

16 :
>>15
ようこそ。平和へ〜。坂が多くて大変ですがいい町なんで
気にってもらえると嬉しいです。
ところで今の中学って学校区が選べるんですか?!
私は平和1丁目だったんで西高宮小、高宮中でした。
中学卒業して12年ほど経ってしまったんで今の校風がどうかは
なんともいえませんが、選べるんでしたら一度見学されてから
決められるといいですよ。
多分荒れてはないと思いますが、このご時世ですので慎重にしたほうが
いいですよね。
余談ですが平尾、高宮地区(特に平尾浄水)はお金持ちのお子様が
たくさんいらっしゃいますんでそういう方は私立に行かれたり
しております。バブルの一時期は同級生の3分の1が私立受験して
ました。

アドバイスじゃなくてすみません。

17 :
さっき消防車が走ってましたね。
火事みたいですね。

18 :
>>17
平和の辺りって聞いたけどどこなんだろう。
家にいた姉の話じゃ消防車だけでなく救急車・パトカー・ヘリコプターなど色々やってきたらしい。

19 :
周辺道路大渋滞だったね

20 :
16さん ありがとうございました。
たまたま引越し先の住所がいりくんでるらしく、
どちらの中学校でもいいと不動産屋さんが言ってました。
(騙されてるのかな?)
お金持ちの地域ですか?
うちみたいな一般家庭はやっていけるのか不安ですが、
無理せずがんばります。

また、よろしくお願いします。

21 :
平尾の裏通りのワンルームマンションが立ち並ぶところに
「秋葉名物 おでん缶」と手書きのポップで書いてある
おでんの自販機を発見!おいしいとかいな?

22 :
大してうまくないよ。

23 :
昨夜から猫が行方不明…(平尾4丁目より)
真っ黒でしっぽが長くて先っちょが少しカギになってて、青い首輪に鈴、金色(裏は黒)の
迷子札つけた7歳のオスネコ、見かけたら情報ください…

今日は近所の家にチラシ配って回った。
雨に濡れてて張り紙はできなかった…

24 :
>23
注意してみておくよ。

25 :
いしむらの近くにある、木鶏って焼き鳥屋さんに
行ってみようかと思ってるんですが、行ったこと
ある人いますか?
どんな感じでしょうか?

26 :
>>24
>>23です。
猫帰って来ました!ありがとうございました<(_ _)>
心配したよー。・゚・(つД`)・゚・。

>>25
うちの伯母が、できたての頃にそこに行ったらしいんですが、味はともかく店員(店長っぽい人)
の感じが悪かったと言ってました。
お店がきれいそうだから入ってみたのに、がっかりしたそうです。
(なんか、常連だか知り合いだかの客が来ていて、そっちとばかり一生懸命話して、ロクに
注文も聞いてくれなかったらしい)

27 :
平尾駅そばの「餃子の大将」復活はいつなんでしょう、、。

28 :
>>26
よかったですね。

29 :
>>25
店員の対応はその時の雰囲気や忙しさもあるので
一概に言えませんが、元々肉屋さんでしたので刺し物焼き物、
肉に関しては良い物を使っていると思います。
まずはメニューのそれぞれのオススメ品を注文してみては・・

近くに肉屋がやってる有名?な焼鳥屋がありますが、
そこと比べたら全然違いますよ。

昨年、平尾から引越して食べにいけないのが残念..orz

30 :
>>29
肉屋がやってる有名な焼き鳥屋って「にくしん」ですか?
いつも美味しそうな匂いに誘われるんですがまだ行ったことがなく
今度行こうかと思ってたんですが、美味しくないんですか?

31 :
>>27
王将やろ!!

32 :
餃子の大将www

33 :
>>30
そうです。
ネタが大きく、大瓶のビールが安いので悪くは無いと思います。
今はどうだか分かりませんが、客が少ない時でも時間制限があって、
別に長居するつもりは無いのに注文する前から気分を害しました。

人それぞれ好み(味や店の雰囲気)の違いがありますから機会が
あったら色々と食べ比べて自分に合うお店を見つけるといいですよ。

34 :
にくしんはうまいけど福博ではあり得ん時間制やし接客に問題あり。
あげな大名商売しよったらちゃあらんめぇもん、と反感を買っている。

35 :
>>32
でもあそこの店長はまさに「大将」と呼ぶのが似合う感じだがw

しかし何故閉めてるんだろう?
バイトこき使いすぎて刺されたりしたんじゃないだろうな

36 :
時間制言うても、2時間ぐらいはあるんでしょ?
向こうも商売だから時間制でもいいと思うんだけどねー俺は・・・
で、時間制であれば長居しそうな客じゃなくても最初にいうのが当然だよ。
急に「時間制ですので・・・」と言われた方が、絶対
「何で最初に言わんとや」みたいな事になるし、実際いっぱいあったから
すぐ帰りそうな客でも言うごとしてあると思いますけど・・・

37 :
>>35
絶対、病欠だと思いますよ。
貼紙は「改装の為」になっていたけど、
前も同じ事が書いてあって暫く休んでたけど、店内は全然変わってなかったもん。
それに、食べ物扱う店は本当は病気の為でも絶対にそうは書かない(後にひびく・・・)
勝手な想像ですが、店主の顔色からいって肝臓じゃないかと思う。(あくまでも想像)

38 :
>>26 >>29
25です。ありがとうございました。
木鶏行ってみました。
とてもおいしかったです。
私が行った時は、そんなにお客さんも多くなかったので
店員さんもいい感じでした。
ホント、いいお肉使ってるって感じですね。

39 :
イシムラの近くだって。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07011855.htm

40 :
大楠のミニストップに昼間来るカーディガンの子に助けられた。

41 :
何?今さっきのパトカーたちは

42 :
>>41
平和で火事みたいです。
消防車が何台も駆けつけてました。

43 :
そうですか。
なんだか普通の火事よりも台数が多かった気がしたから
事件?とか思ってしまった。

44 :
「平尾に住んでる」というと、大体は「中心地に近くていいね」的な反応をされるが、
5分の1ぐらいの確率で
「ああ…あの変な看板の薬局があるところ…」
と言われる…

昔の「おでき」の看板の方が笑えてよかったんだけどな…今の看板は何故かこっちが
気恥ずかしくなるのだが…

45 :
この前看板前に足場が組んであったんで、
「やっと変える気になったか」と思っていたら
全然変ってなかった・・・

>「ああ…あの変な看板の薬局があるところ…」
と言われても、店主にしてみたら「してやったり」でしょう。
ある意味あんなインパクトの強い看板見た事無い。
あそこを一回でも通った人は忘れないと思う。

46 :
那の川のサニーで、あの看板の店主に間違えられたことがあるよ・・orz

おばさん、ちがうってばー

47 :
平尾薬局のあの看板店主はものすごく物腰やわらかで
看板かかげるような人には思えなかった。
そのギャップがまたウケる。私はここの看板好きです。

48 :
俺の友達にもソックリなヤツがいて、
しかも台湾で(仕事で行ってる)。全然知らない人に・・・(当然日本人、ていうか福岡人?)

49 :
>俺の友達にもソックリなヤツがいて
よく間違われるらしい

50 :
平和北緑地の門の中には何があるの?あの建物は何なの?

51 :
>>50
「渡辺通り」の由来になった豪商渡辺さんが住んでた家らしい。
今中がどうなってるのかは知らない。

52 :
>>51
そうだったのか。ありがとう。
道理で凄い広い敷地に立ってる豪邸なわけだ。
子供の頃から不思議だった。
って言うか、正直、あの門とうっすら見える廃墟が怖かった。

53 :
>>52
まだ住んであるのでは??敷地の半分くらい市に寄付してあるらしい。
維持費とかがすごいらしい。。。

54 :
それって何処にあるんですか?

55 :
>>54
うろ覚えだけど多分この辺り↓(筑肥新道とバス通りが交わったところからちょっと入ったとこ)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F33%2F54.393&lon=130%2F24%2F4.62&layer=1&ac=40134&mode=map&size=s&pointer=on&sc=2

56 :
>>53
今日、敷地の外に掛けてあった看板を確認したら、
>>54の地図でいう上半分くらいが私有地で下半分が市有地になってるみたいですね。
っていうか、看板あるんだから気付けよ、俺。
なんか看板があるなあー・・・、とは思っていたけど、今日通りかかるまで見ようともしなかった。
門の中は真っ暗闇で、全然人の住んでいる雰囲気がないけれど、
今日ネットで見たら子孫が南区に住んでいる、という記述があった。
住まわれているのかな。
福岡の偉人の邸宅を、お化け屋敷か何かみたいに認識していた俺ってホントバカ。

57 :
>>56
学生時代の10年前ぐらいにお歳暮配達するバイトやってて、よく行ってたよ。
あそこは広いし配達する身としてはあんまし行きたくなかったが・・
坂上って玄関前まで行くとドーベルマンが威嚇してお出迎えしてくれていました。

58 :
中古シングルベッドあげます。当方、福岡市南区塩原、九州芸工大付近に在住です。取りにこられる方。milch12345@mail.goo.ne.jpまでご連絡を!!

59 :
平尾の王将復活してるじゃん。
大将が病気だったんだってさ・・・

>>58
パイプベッドですか?
それとも折りたたみ?

60 :
日赤病院の近くのマクドナルドの向かい側に 福岡将棋会館っていうのがあるけど
あれは本当に日本将棋連盟の福岡支部らしい
知らなかった

61 :
やずやも日赤病院の向かいが本社だしねぇ
あの辺なにげに濃いですね

62 :
今近くの道路からすごい衝突音が聞こえてきた。
電柱にでもぶつかったような悪寒

63 :
市崎公園って少し変わったね。
市長の芝生宣言ってこんなもんか。

64 :
ラーメン水樹売りにでてる。
味までおしえてくれるらしーorz

ライ○ンズマンション○尾ってヤ○座がいっぱい住んでる?

65 :
ラーメン桃太郎も閉店orz
となりのCPの敷地と一緒にマンションでも建つのかな

66 :
にくしんは「お一人様」でも入れますか?回りの客の雰囲気的に・・・
当方、男、中年真っ只中の45歳です。酔っ払って乱れたり隣の客に話しかけたりは
しません。いかがですか?

67 :
>>66
俺は一人で入りました。問題なし。
カウンターの端っこで一人で焼き鳥&ビールタイムを満喫。うまかった。

そんな34歳毒男の夜…

68 :
有難うございます。
最近、独男に「戻った」のでw
私も、他のヤキトリ屋さんは全然一人で入るんですが
アソコはよく待ってる人がいる程の人気店なので
空いていても一人では入りづらい雰囲気がある。

それとオヤジの極論を言うと、
「焼鳥屋は本来一人で行く所なのである」
子連れなんかはファミレスにでも行って下さい。カップルなんてもってのほか!

69 :
桃太郎  閉店か・・・・
残念
最高に うまい 訳でもないが 懐かしい味
からし高菜が うまかった 茎の部分が特にね!
20ねん近く前に大将が ああなって 奥さんがんばってたよね
まあ、移り変わりも時代かな・・・

70 :
にくしん、美味しいんだけど、落ち着いて呑めないので行かなくなった。
家族連れ多いし。
あと、カウンターも狭くて、カップルが多いような気がする。


混みすぎててもイヤだし、ガラガラなのもイヤだし。
程好い焼鳥屋ってなかなか見つけるの大変かもですね。

71 :
サニーの近くに100円ショップできるね!

72 :
なんか暗れーなぁ〜


どうでもいいけど連れと行けよ!外で飲む時ぐらいは・・・

一人でにくしんって大体面が割れてるぞ〜

73 :
>>71
どこどこ!?それ知らない!

74 :
ところで、にくしんともっけいどっちがいいの?

75 :
A500 平尾台と浄水場
http://vista.o0o0.jp/img/vi7833666218.jpg

76 :
>>71,73

ひまわり、ってところだよね!
狭いのに品揃え良かった(^^)ガラス製品はなかったけど。。。
いままで、わざわざ天神のダイエーの横に行ってたから嬉しい(^^)
ベランダ用にビーサン買った☆
山荘通り沿いのサニーの向かい側で、整骨院か整体かなにかの隣だよ

77 :
>>75

【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1118552605&LAST=50
の>>261の転載だろうけど、それ北九州の平尾台だぞ。

78 :
>>76
dクス!行ってみる!!

79 :
あーあれ新しいお店だったんだ。
久し振りにあの辺歩いたら目に入って「こんなお店あったんだなー」とか思ってた。
最近では珍しいよね、個人経営っぽい100円ショップ。行ってみよう。
ダイソーが今みたいに蔓延るまでは結構あちこちで見掛けたもんだけど。

80 :
昔、山荘マーケットってあったなぁ
平尾交番の前辺りに

81 :
>>80
あったあった。山荘通りのバス停のところで、今マンションになってるところ。
あそこのお肉屋さんが今の「肉のくいしんぼう」の人だよね?(昔いたおじさんは
亡くなったって聞いたけど)。
花屋のおばちゃんは隣の米屋さんにいる。
あそこのお菓子屋さんで駄菓子買うのが好きだったなあ…

ほか弁のところにはその昔「ミカド」ってスーパーがあったよね。

82 :
平尾、高宮周辺にカラオケありますか?

83 :
>>81
ミカドあったねぇ。スーパーっていうよりストアって感じだった。
(スーパーとストアの定義はよくわからんが)
ミカドの果物屋の息子と同級生だった。
山荘マーケットの魚屋の息子とお菓子屋の息子とも同級生でよく遊んだなぁ。
確かお菓子屋の隣が花屋で親戚同士だったような・・・

84 :
先週平尾2丁目で羽交い絞め現金強奪があったって今頃きいたけど
どこ?
ヒッタクリなど多い危険地帯だね。

85 :
ひったくりなんか市内のあちこちで発生してる
どこが多いとか言ってる事態じゃない

86 :
何言ってんだかw多いよ
平尾の防犯マップにも書いてあんよ(現場見たこともある)
自分で気をつけるまえに通りを知りたかっただけ

87 :
だから多いとこだけ気をつけるんじゃなくて
いつでもどこでも危ないと思っとけって言いたかっただけよ
明るいうちからひったくりが発生してるとこもあるみたいだし

88 :
>>87
ありがとう
気をつける(今まで以上に)家族が不安だ

平尾地区ってスーパー内じゃない魚やさんある?
できればサニー10分徒歩圏。

89 :
廃品回収車がまた来た。

90 :
>>88
規模は小さいかもしれないけど平尾駅前(筑肥新道沿い、元ポプラ)
の「ちくぜんの郷」は魚屋がやっているようですよ。
魚はもちろん、野菜等もあります。若干お値段高めかな?
サニー平尾店から徒歩5分以内です。

91 :
>>90
ありがとう
スーパーなんかよりそっちの方が美味しくそう
行ってみます

92 :
どこかで火災報知機が

93 :
あ、消防車来た。誤報じゃなかったのか…

94 :
それで思い出したけど「消防団」って田舎独特なものかと思っていたら
那ノ川(平尾ロイホの向こう側)にも消防団詰め所みたいのがあるな。

95 :
まぁ、ここらももとは田舎なわけだし…

96 :
平和にある「すし源」ってお寿司屋さん、味はどんなですか?

97 :
シャリが少し暖かい。私は旨いと思う。

98 :
ありがとうございます!お店の感じはどうですか?
今度行ってみたいです^^

99 :
平尾駅のカフェ、喫煙スペースがあるんだね。
あんな感じのお店だから全席終日禁煙だとばっかり思ってた。
私は喫煙厨だから駅すぐ側にそういうカフェがあるのは嬉しいけど嫌煙の方や子供連れの人は注意。
微妙に隔離されてて換気扇くらいはあるようだけど、特に気を使って対策はしてないように見える。

ところで、山荘通の鳥民だったっけな?
新しめの焼き鳥中心の居酒屋さんっぽい店行ったことある方どんな感じだったか教えて下さい。

100 :
日本列島の美味しい物・・・な店の消息について
ご存知の方、お教えくださいませ。

101 :
平和町は公園や歩道に放置された犬の糞が多い。
犬を飼っている人が多く、散歩もよく見かける。でもマナーの悪い人が多い。
公園で犬を放す人も少なくない。
自分が犬を好きだから、他人も犬が好きだろうという考えの人も多いようで、
犬がこちらに向かってきているのにリードをそのまま伸ばす人はかなり居る。
俺が近寄らすなと怒鳴ると逆切れする馬鹿も居る。
犬は汚い。 ズボンを汚されたり舐められた時に毛が大量に付く。
汚い犬を俺に近付けるなよ。

102 :
昨日、確認したら鳥民じゃなくて「鳥良」でした。
失礼しました。

103 :
車で通ったので俺の見間違いかもしれんが、
平尾バス停と一本木バス停のあい中ぐらいに
「YAKITORI TAKAMIYA」と書いたような入り口が洋風?の店がありましたが
あれは「焼鳥高宮」の支店ですか?それとも焼鳥高宮が経営している
別の店ですか?どっちにしろ最近出来たんだよね?

104 :
桃太郎あとに新しいラーメン店ができとるね

105 :
朝方3時か4時くらいに基地害みたいな男のわめき声で目が覚めた
平尾のホテル街付近、30分近く騒いでた
シンナーでもやってたのか……聞いた人いる?

106 :
>>105
昨日は聞いてないけど、あの辺りは中洲や天神で飲んだくれたヤシがよく歩きながら
わけの分からんことを叫んでる。
うちもその通りに面しているから、夜中かなりめーわく。

107 :
酔っ払いでも迷惑になってるんだ。
みんな通報するようにしよう。

それと、平尾のホテル街は「スポット」になってなかったですか?

108 :
平尾駅界隈で賃貸探してたんですが、
平和一丁目って広い(縦長)んですねえ!
平和の中では一番平尾駅に近いところから
平尾霊園の山のテッペンの寺塚?大池?の隣まであるんですねえ。

109 :
先日、知り合いが平尾サニーの駐車場で車上荒らしにあった。
わずかな隙にドアをこじ開けたらしい。

みんなも気をつけてね。

110 :
>>109
ええええええ!!!
平尾サニーよく車で利用するのに…コワス(((((゚Д゚;)))))
ちょっと小太りの気のいいおっちゃんが駐車場整理立ってる時はとても気持ちよく利用できる。
その他は可も無く不可も無くなんだけど、このおっちゃんがすごくいい人だから他の人だと
頼りない気がするんだよね…

111 :
平尾地区はサニーの縄張りかな?
二つも(一つは那ノ川だが)あるもんなあ。
西鉄の新しいビルが出来る時に当然、西鉄ストアが出きると
思ったし、住民も望んでいたはずだが・・・
何かの力が働いたんだろうなあ・・・

112 :
もともと、スーパー作れるような空地が
昔から無い・・・それだけの話。

113 :
サニーの事務所が那の川に前なかったっけか

114 :
2週間くらい前の話です。平尾霊園にお参りに行った帰りです。
平尾霊園を背に右の方の道を歩いて下ったら酒屋にでる道を歩き
バス通りをめざし歩いてたら白い犬がいました。てっきり家から
脱走して一人で散歩してるのかと思いきやどうも捨てられてる犬
でした。
首輪もなかったし。主が引っ越しとともに捨てた感じ。( ´Д⊂ヽ
犬種は、わからないけど大型犬でした。
人が来ると寄っていってました。
自分も犬は好きですが大型犬は、やはり恐い、ついてきそうになって
きたので「待て」といったら止まってくれたのでその隙に逃げました。
今も彷徨ってるのでしょうか?
何もしてやれなくてゴメンね。ワンちゃん。
一番悪いのは、捨てた飼い主!

115 :
>>113
>>サニーの事務所が那の川に前なかったっけか

ニュー平尾店(だったか)の2階がサニーの本社。
親会社の九州西友も同じ階に事務所を構えている。

116 :
霊園も犬の糞多いな。

117 :
>>113
そういえば昔有ったような。電算センターみたいなの・・・

118 :
筑肥新道から西高宮小学校の方面に入ってすぐの
セブン、今月いっぱいでのーなるらしい(30日までやったかも)
昨日、普通に寄ったら商品が半分以上からっぽだった・・・

119 :
そういえばロイヤルホストの近くのセブンもいつの間にか消えてたな

120 :
>>118
そーか、それで「セブンアンドワイ」の受取先に指定できなかったんだ…
いつもそこで受け取ってたのに…
仕方ないから平尾2丁目のセブンにしたよ

121 :
昨日の夜は、もう影も形もなかった・・・
というか、建物自体はコンビニとすぐ分かる建物だが・・・
そういえば、平尾霊園の方から降りてきてカーブのところの
今の、西日本新聞販売店も確か、セブンじゃなかったか?

122 :
>>118
元エフコープ(今なんだっけ)の近くに
セブンができたのが災いしたのかな。
ファミマも近くにできたし(こちらはけっこう前)
ロイホ近くのセブンもつぶれたし。
コンビニって弱肉強食だよね。かわいそうに。

123 :
セブンの場合、
店閉めた=店オーナーもやめた
では無いらしい。
本部の勧めで、まだ売り上げが期待出来る場所に移転するパターンも多いらしい。
勿論、費用はオーナー持ちだけど(この場合、移転費用のみ。FC契約料は新たに
は要らない)
でも、結局、本部自体が儲かる為に「利用」されているだけのような・・・

124 :
平尾2丁目の、宮瀬内科クリニック って
フジのアナの実家って本当ですか?

125 :
あそこのセブンは数年前まで
福岡セブンで売り上げ一位だったんだよ。
確かに24時間になったサニーや
平尾のセブンの影響が少しは
あったかも知れないけどね。
セブンの会社の人に聞いたら経営難ではなく
別の理由らしいよ。

126 :
オーナーの高齢化。

127 :
今日の19時前、逓信病院の近くのマンション前に、パトカーが止まってたけど、
何があったのかな?

128 :
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/04.html
また飲酒事故かよぉ

129 :
福岡ではアロマエステが流行ってるらしい!!

http://f-ls.com

130 :
一本木バス停前の餃子店店頭のホワイトボードに、
「夜のランチ」ってのがしばらく書かれてたたんだけど、
きのう見たら「今日の定食組合」と書いてありました。

131 :
この1〜2ヶ月の間に、平尾近辺にOPENしたイタリアンの店知らないですか?
美味い料理作るシェフが独立したんだけど、
「樋口」→「リストランテ鳥飼」→平尾???
って感じの人の店です。

132 :
>>118
セブンだったところに変なのが出来てるね。
パイプ椅子がいっぱい置いてあったから、
婆さん相手に健康食品か何かを騙して売る系の店かな?
頼むから潰れて欲しい。

133 :
いわゆる「霊感商法」の店ね。
ああいう所の社長は、必ずといっていい程NOVAの社長と一緒の成金趣味。
平和にある店は「業界」に詳しい婆さん(あっちこっちのああいう店に行ってる)に
よれば、割と良心的な方らしい。

134 :
>>133
>>いわゆる「霊感商法」の店ね。

催眠商法が正解。
1ヶ月ぐらいで店を畳んで次の場所へ移動の繰り返しだね。

135 :
はなまるストアだっけ?
あそこ怪し過ぎ

136 :
働いてるヤツも「後ろめたさ」を感じているハズ。

137 :
サニー那の川のリニューアルなんかイヤだ
陳列棚高いしホームセンターみたい 身長低い人に不親切

138 :
福岡にも合コンセッティングサービスがあるらしい。。
コンパナビっていうらしい。。

139 :
平尾の方に質問なんですが

平尾って、昔は南区だった?
それともずっと中央区?
大体今から30〜40年前ぐらいのことなんですが。

140 :
鳥良って美味しいの?

141 :
>>139
少なくとも30年前は中央区だった。
ただ家族の話によると「40〜50年前は『南区山荘通り』だった」とのこと。
時期ははっきりしない。

142 :
サニー那の川のリニューアルには、私もがっかりした。
本当に商品の陳列棚が高すぎる。
身長155cmの私には、上段の商品など手を伸ばそうという気にもならない。
平尾店に行きます。

143 :
>>121
大塚さんって人がやってたセブンだったよ。

144 :
>>139 >>141
福岡市が区に分かれたのは1972年からです。つまり35年前です。
その前までは、福岡市の後にすぐ町名がきていました。
区が分かれるのと共に、新しい町名に変わった所も沢山あるようです。

145 :
>>141,144
なるほど。
30年ぐらい前はもう中央区だったんですね。
ありがとうございました。

146 :
編入されたり区が変わったのって小笹ぐらいのもんじゃない?

147 :
あと平和もだ。
小笹と平和は区議なんかが中央区に入れたりしたんだよな。人口が少ないとか何とかで。
多分、住民の要望だと思うんだけど。

148 :
>>147
平和は丁目によって中央区と南区があるよね。
鳥飼も城南区と中央区がある。
激しくガイシュツだが、小笹は昔
中央区,南区,城南区(当時は西区)があった。

149 :
>>137
同じく。サニー那の川店、あれじゃ子どもどころか大人もも届かないし、
じじいにばばあじゃもっと届かない。
前より商品が奥にあるだけじゃなく、ないことも多い。

これからはただ店内が広いから散歩程度に行くくらいになりそう。
駐車券がちょうどいい時計代わり。

150 :
新川のセブンイレブンは改装ですか?

151 :
新川のセブレブ、看板が無くなってた。
廃業かも・・・。
ATMだけでも残して欲しいな・・・。

152 :
眼科探してます。 きよさわの評判はどうですか?

153 :
http://www.data-max.co.jp/2007/12/1_7.html
____________________________
サニーが揺れている。
 10月実施した早期退職に、店長20数人を含む全社員の
1割強となる約80人が応募し退職。店長の約3分の1が
入れ替わるという異例な事態となっている、、、、
_____________________________

サニーこれではもうだめ。岩田屋などのデパート系で買い戻して
くれないかな。

154 :
サニーの近くかな。1時間ほど前だけど、
パトカー3台と救急車が来ていたけど何かあったの?

155 :
容疑者24歳の女。被害者60歳女。背中を刺されて重傷。

156 :
なにげに凶悪事件が多い平尾・・・
で思い出したんだが「美容師バラバラ殺人事件」の
マンションってどの辺(何丁目までいいです・・・アバウトで)にあるんですか?
まさか、オラの家だったりして・・・近隣に比べ
家賃が万単位で安かったもので・・・

157 :
>>155
娘が母親を刺したらしいね、
自分はまだ詳しい情報をニュースで見てないんだけど
どうも話を聞くと自分が前住んでたマンションっぽい。(今年引っ越した)

158 :
>>155
木鶏か、その隣のビルだよね。

159 :
>>156
あれは、博多区呉服町の元寿屋の近くというか
御笠川の近くというか、あの当たりです。
同じマンションに友人が住んでいて、報道陣で大変だったそうです。

160 :
サニー近くの某からあげ屋、チラシが入っててコダワリがイロイロ
書いてあったので今日買ってみた・・・
ハッキリ言って期待はずれだった・・・
ホカ弁のカラアゲの味とほとんど変わらなかった。その割りに
からあげ弁当800円(特からより一個多いだけ)は高すぎとオモタ・・・
もうひとつメインの焼肉みたいのも、どこぞの店のモロパクリやし・・・

161 :
>>153
サニーって今外資だっけ?
やっぱり外資ってダメだね。

162 :
値段は高めで、ボリュームあり

163 :
私は城南区から平和に引っ越してきたんですが、
最近気が付いた事、
そういえば、珍走バイクの音を全く聞かない・・・
あっちでは夜中、頻繁に音が聞こえていた。

164 :
>>163
ホテル街の前の道をもっと寺塚よりに行ったところに住んでるけど、たまに聞くよ。
懐かしの「ゴッドファーザー・愛のテーマ」を鳴らしてるのもいるwww
この道はカーブが激しいから走るのが面白いんかな

165 :
>>160
試そうと思ってた サンクス
もうひとつのびっくり焼きみたいのは数度頼んだけど、
昔からある店のと違って脂身だらけのがきたりしてがっかり('A`)

166 :
西高宮小入口の信号の所にあったセブン跡、
なんとな〜く借り手がついたみたい、昨日も見に来てあって
今日は。横にあったコインパーキング含めて
何か打ち合わせしていた。

167 :
平尾のアントレードポムで買った冷凍餃子でもしかしたら中毒だったかもしれない
症状が出た人がいるって今日の新聞に載ってた…テラコワス((((゚д゚;)))))gkbr

168 :
餃子で中国製だったら本場だから
日本製より旨そうに感じるですよね。

169 :
>>167
こうやって事実は捻れて伝わっていくのか。
件の餃子を食べてめまいがしたが
今のところ、原因は特定されていないって事だ。

170 :
セブン跡が又セブンになるみたい、
横にあったコインパーキングがセブン駐車場になるみたい。
2月下旬オープンと看板が立ってたよ。

171 :
元セブンの前を通る度に二階には誰が住んでるか気になる。
前のオーナーが酒屋時代から住んでたから引っ越したとは思うが、
セブンが潰れてもずっと誰か住んでるし。

172 :
前のオーナーが住んでるんだろう、
店舗部分を貸しただけで・・・

173 :
復活アゲ!

174 :
市崎の現セブンのオーナーは
元々、大橋でセブンをやっていたけど
こっちの方が売り上げが望めるので
移ってきたらしい。

176 :
4月末に唐人町から平和3丁目に引っ越します。
マルキョウ、王将、ダイエーが近くにあって少しうれしい。
コンビニも100m以内にあるし、天神も少しだけ近くになる。

177 :
最近ここ少ないなぁー!

178 :
書き込むネタがないもん。
○っちゃん唐揚げ、あの味と値段なのにつぶれないのが不思議。
鉄板のほうは美味しいのかなあ。

179 :
>>178
165だけど、そういうわけでもない('A`)
宅配してくれるとこだけ評価できる。他の店は持ち帰りくらいだからねー

180 :
>>179
レスありがと。
もとあったパスタ屋がなつかしい・・・。

181 :
近所にできたピザ屋の臭いがたまらない。なんとかしてくれ。

182 :
>>178
俺も唐揚げ食ったが
ホカベンの方が旨いとオモタ・・・

183 :
那の川サニー近くの堀川公園で、新興宗教の勧誘活動をしているママさんがいます。
「最近引っ越してきたばかりでママ友がいない・・・」
「うちに広いお庭があるから遊びに来て!」
と言って近づいてきます。

3歳の女の子を連れたママです。要注意。

184 :
新興宗教ってドコですかね?
小さい子供をダシに使うのはエ○バが「得意」だけですけどねw
小さい子供も入れた老若男女の見た目「善人ばかり」の10人弱ぐらいの
集団が住宅地の角あたりにたたずんでいたら、ほぼ間違いなくエ○バの
勧誘集団だよ。自分たちの宗教を勧めたい気持ちは分からんでは無いが、
とにかくシツコイ!!何度大きな声を出して断っても全然忘れたような笑顔で
また来る・・・
183女史が言われるように個別にやってる場合もよくあるようです。

185 :
>>184
調べてみたら「冨士大石寺顕正会(宗教法人顕正会)」みたいです。

「日蓮大聖人様」と連呼してたし、
「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」という本(というか雑誌?)を見せてきたし。

「あなたは幸せですか?」「日蓮大聖人様に手を合わせないと不幸を乗り越えられませんよ」とか・・・
仕舞いには「あなたのお母さんは成仏していませんよ」とか言いやがるし。
本当に最悪。「ハイハイわかりました」と途中で帰りましたけどね。

やたら創価を非難してたけど、大差ねぇっつうの。
エホバもよく来ますねぇ、しかも子連れで。
子供をダシにするなんて許せないですほんとに。

186 :
平尾のサニーの近くにあったリストワールというフランス料理のお店が、
どちらに移られたのか知っていらっしゃる方はいませんか?
一度、行きたいと思っていたのですが、横を通ると店が無くなっているようなので。

よろしくお願いします。

187 :
先月末に引越して、今日やっとネットできる環境になった。
マルキョウ思ってたより全然安くないなー。
膳というラーメン屋は安くておいしくて素晴らしい。
500円以下で食べられるランチを出す所とかあると使えるのだが
全然ないね。

188 :
>>187
前マルキョウで買った野菜が半分ぐらい腐ってたことあったから、それ以来マルキョウで
生鮮食品は買わなくなった…
でも●ニーも最近品揃え悪いし、どこのスーパーを選ぶか迷うところではある。

189 :
>>152
きよさわ先生は、解りやすく説明してくれ親切です。

190 :
ラーメン水樹ってもう無くなったの?

191 :
>>190
名前が「麺9」に変わり、ラーメンも微妙に変化して営業中。
レシピ込みの居抜きで経営譲渡?
事情通のセンパイ、フォロー願います。

水樹自体は薬院3丁目「らうらう」跡地にて洋食屋に回帰。う〜ん(滝汗)

192 :
191さん、どうも。
あそこの店主とあることで接触したことがあったので少し気になりましたので・・。
元々フランス料理だったか、洋食屋だったそうですもんね。

193 :
本日ダ○エー笹丘店の駐車場での出来事。
夕方に緊急があった様子で救急車が建物の出入り口付近に駐車。
信じられない出来事が。。。

シルバーのベン○に乗った40代風の女が猛烈にクラクション。
そう、駐車場通路に止まっているその救急車へ向けて。。

あまりのクラクションに救急隊の方は消防車を少々前方へ移動。
運転技術が無いベン○の女は それでもまだクラクション攻撃。

救急車が再度移動すると、ようやくベン○が曲がった。
と、思いきや。。。愕然!
救急車の横で止まったかと思えば自分の子供が乗っている助手席の
窓を開けて、救急隊員に怒鳴り散らし始めた!!

こんな馬鹿女・・・・死んだらいいのに。
自分の運転技術も知らずベン○に乗るまでは許せても、緊急車両に
クラクションを鳴らした挙句 暴言を振るう。
ましてや助手席に我が子供、後部座席には母親。(恐らく)

40年以上生きて来て始めて見た光景でした。。

194 :
Rもらしたんじゃね?

195 :
成金のステータスシンボルだなぁ,ベンツ。いや,ベンツが悪いと,
言っているのではなく,成金が金持ちの真似をすると。
ホンマモンの金持ちは,緊急自動車にクラクション鳴らしません,って。

196 :
平尾サニーやアントレにも似たようなオバサンいっぱいいるよ
そんな人にかぎって運転へただし、出入りで迷惑ばかりかける
どこも同じだね

197 :
サニー平尾店の愛想の良かった警備員さん,最近見かけないなぁ。

198 :
そうですね、197さんと多分同じ方だと思うのですが駐車場の方ですよね?わたしも子供にあめもらったり
気持ちいい挨拶してくれました。小笹のサニーにも行っておられたりもしてましたよ。

199 :
>>197
それ思ってた。
他の警備員の人が取り立てて悪いわけじゃないけど、あの警備員さんはほんとに
お客さん大事にしてたよね。
前を通りかかっただけで元気良く挨拶してくれたり、道路側に駐車した時はこっちが
車から降りるまでチェーンを持ち上げて車に当たらないようにしてくれたり。
最近見かけないから(´・ω・`)ショボーン

200 :
>>179
味はたいしたことないのね。ちょっと気になってたよ。
しっかし、
○っちゃん唐揚げの配達?なのか、
オレンジ色のTシャツ着て原付で危ない運転してるひとたち!
はっきりいって迷惑。何度もぶつかりそうになった。

201 :
>>198
>>199
一生懸命仕事をするっていうのかなぁ。気持ちのいい方でした。
クラクション・ベンツのアホウと大違いだなぁ。

202 :
必死こいて買ったベンツだから勘弁してやれ。
唯一の車だから子供乗せて買い物も来るんだよ。
トライアルに行って大量買い込みをする時も
幼稚園の送り迎えもこの車だけですから…
週末のお出かけも。
大事な車だから車内は土足禁止で飲食禁止。
子供達はこんな車より、安くてもいいから飲食できる車や
広いミニバンが欲しいと言っております。
車の中で子供がリラックスできないなんて…
子供乗せない車はもう一台、別に買えよ。
出来れば買い物専用の軽ワンボックスとか軽トラも。

203 :
>>201
動物の鳴き声がうまかったよ
子供大喜びw

204 :
サニーの野菜売ってるところで、カブトムシ売るのやめてほしい。
動物虐待だよ。あれ

205 :
>>193
しかし、その救急隊も情けないなぁ・・・
公務執行妨害の現行犯じゃないかー!
逮捕しろよ。

206 :
警察じゃないし

207 :
抜粋
>直ちに警察官などに引き渡すことを条件に、
>『一般人にも』現行犯逮捕権が認められています。
>現行犯逮捕は当然、逮捕令状が必要ありません。

208 :
んなことしてる暇はねぇよ。

209 :
そんなオバサン、救急車で運んでしまえば良かったのに。
ある意味、緊急を要する病気じゃん。

210 :
そのクソババを擁護する気など微塵も無いが、
救急隊(消防隊?)もワザワザ駐車場(ダイエーだから頻繁に出入りあるの分かってる)
の出り口を塞いでまで止める必要性があったのか、疑問に思う。
勿論、そこに人が倒れてるとかだったら当然の事だが・・・
クソババがクラクション鳴らしたぐらいで、
良し悪しは別として、移動させたって事は(しかも2度)、そんなに緊急じゃ
なかったように思える・・・

211 :
それでも呼ばれればいくのさ。

212 :
本当に緊急を要するのって2割ぐらいらしいからな・・・

213 :
>198
>199
最近見ましたよ
北九州に行っていたみたいです。

214 :
TNCの鉄塔、最上部まで足場が組んでましたが、
うわさになってた解体が始まっちゃたのでしょうか〜?

215 :
もうとっくに始まってるよ。
でもマンション不況なのに、最後までやるのかな??

216 :
昔は、TNCの鉄塔の下で遊んだものだった。残念。

217 :
TNCの鉄塔壊されるんかマジかああああああああああああああああショック

218 :
コンクリートじゃない?

219 :
>>215
>>でもマンション不況なのに、最後までやるのかな??

「高宮」と言うネームバリューには勝てない。

>>218
その通り、コンクリート製。

YOMIRI ONLINE九州版 「昭和39年九州発」より
TNCテレビ塔
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/showa39/001/photo/sh_001_036.htm

まだ、この当時はTNC福岡送信所の頃で旧本社の建物は建っていない。

220 :
平尾住人の方に質問です。
平尾北の信号の近くにあるピザ屋「パパス」は、今も営業しているのでしょうか?
井尻六つ角にあったパパスのファンだったのですが、閉店したので残念に
思っていました。何かご存知の方、よろしくお願いします。

221 :
219さん、ありがとう、懐かしい映像見せてもらいました。

あの鴻巣山で遊んだ子供時代は、今も思い出の丘です。あの頃一緒に遊んだ奴ら
どうしてるのかな。

222 :
4年前から平尾4丁目の平尾八幡宮であんどん祭りがありましたが今年も商店街に
ポスターが張ってありました。9月21日(日)との事 永年平尾に住んでいますが
行ったことがありません、どんなことをやるのですかね

223 :
校区の子供たち他地域のみなさんから絵を描いてもらって、提灯にはり
約200個ぐらい明かりを灯し境内に飾るそうです、イベントも中央高校の
ブラスバンド、公民館サークルの発表などetc・・・出店など有るそうです。

224 :
平尾交差点の薬局の対面にあったラーメン屋さんは改装中?それとも閉店?

225 :
高宮通り沿いの「ピッコロ」さん、最近ずっと閉まっていますね。
美味しくて気に入っていたのに・・・・気になります。

226 :
ここに物件探しています。住宅地の方ですが住民層はどんな感じですか?

227 :
ピッコロさんは、たぶん閉店ではないですか?
店舗物件探してる友人が、言ってた気がします。

228 :
>>227
レス有り難うございます。
今日お店の前を通ったら工事中でしたね。
書き込んだ後でホームページを見つけたのですが
8月末でいったん閉店とのことでした。
同じところで再開してくれると良いのですが果たして・・・

229 :
age

230 :
昨日ナニコレ珍百景に「キャラメランジュ」が登場してた!
ぎりぎりにお店の車が駐車してあることが珍しくてTVに出た
んだけど、駐車チャレンジでおぎやはぎの小木が来てたのに
ビックリ!!
あんな何も無いとこなのに・・・。
うちの実家から10メートルくらいのとこだったんで感動しました。

231 :
ついにTNCのテレビ塔の解体が完了しつつありますね。
周りを囲っていた被いもその高さを減じていますね。
見慣れた光景にさようなら・・・

232 :
韓流食堂おいしいよ!
何とかカルビがうまかった。

233 :
久しぶりに平尾北の交差点あたりを歩いたら、交差点北の寿司屋が
一つなくなっているのに気づいた。中央区で最近入り手のないテナントが
増えている感じだけど大丈夫かな。

234 :
平尾の「ピッコロ」さん、片江に移転なんですね。
少し遠くなるけど盛業を祈っています。

235 :
今、上空をヘリが・・・

>>234
ええ〜〜 残念・・・

236 :
平尾の餃子の王将の店長さんは元気してる?

237 :
>>236
今日行ってきたけど、大丈夫そうだった。
相変わらず顔色がちょっと悪いけど…

238 :
おすすめのクリーニング店を教えてください。

239 :
平尾サニーの斜め前、新道側のびせんってクリーニング屋ある?
昔、買ったばっかのセーター出したら紛失させられた!
まっ、5万円弁償させたけど。

240 :
平尾サニーの斜め前 北京飯店 けっこううまい!まだやっていれば20年
以上になるな。 小さな店だけど侮るべからず。

241 :
家のめっちゃ近くにローソン建設中
平尾2丁目のローソンが無くなって不便だったし、駅前は人が多くてLoppiのチケット
受け取りなんか行ったら「この忙しいのに…」って感じの対応されたからすごく助かる
しかしまだ土台から掘り返してるところっぽい。
いつ完成するんだろう

242 :
あけおめ!

243 :
>>242
>>!omikuji !dama

残念!

ココ(まちBBSの九州板)は、2ちゃんねるとは違うので
名前の欄に「!omikuji !dama」と入れても【大吉】 【175円】とは出ない。

まちBBSの九州板のトップページ
http://kyusyu.machi.to/kyusyu/より、

★ 2ちゃんねる とは別の運営です★ 2ちゃんねる のルールとは異なります。

244 :
年末、平尾のサニーの駐車場の係員に、あのお兄さんがいたので
「戻って来られたんですか?」と尋ねたら、「いえ、今日だけです」と
微笑んで、答えてくれた。でも、それだけでも幸せな気持ちにさせてくれる人だ。

245 :
PORTAって最近やってる?
パスタやさんの横の二階のとこなんですが・・

246 :
平和一丁目界隈を
深夜2時か3時ごろ、酔っ払いのジジーが一人で
怒鳴りながら歩いてるの知らない?しかも週一ぐらいの割合で
店とか他の客の愚痴を怒鳴ってるみたいだけど
意外に、店では大人しく飲んでて、何も言えないタイプなのかも・・・

じゃないと、あの調子で怒鳴ってたら、店出入り禁止どころか
警察呼ばれちゃうよ。

それにしても、迷惑なジジーだ!!

247 :
こないだ珍百景に韓流食堂出てたね。
もうすぐ10日・・・行列すごそうだなぁ・・・

関係ないけど、
平尾一丁目交差点の西側角(ペットショップpuppetの対角)建物内の、
パグ犬と飼い主のおじいちゃん、そっくりなんですけど。

毎回ほのぼのさせてもらってます。

248 :
あのパグ、よく扉の間から上半身を道に出して風景を眺めてますよねw
まつ毛まで白髪で、かなりのお爺さん(お婆さん?)のようです。足も悪いみたいですね。
自分も通るときについつい見ちゃうんですが、パグのほうも歩いているこちらを目で追うので
目と目が合ってホントにほのぼのします。

249 :
>>245
PORTA なくなってますねぇ・・・。
看板も速攻で撤去。寂しいですねぇ。

250 :
ローソン平尾4丁目店開店したね。今日行って開店記念の福袋買ってきた
平尾2丁目店が無くなって駅前はちょっと遠いなーと思ってたから便利になった( ´∀`)
ローソンチケットの引き換えに行ったりすると、駅前はお客さんが多いから
ちょっと迷惑そうな顔されることがあったんだよね…

251 :
っていうかほとんど同じ内容の文章を前に書き込んでたの忘れてた…アホだ自分 orz

252 :
平尾霊園周りで霊情報とかないですか?
霊園入り口付近にある中古住宅が売り出し中で素敵そうだけど・・・霊園入り口ってのが気になってます。

253 :
>>252
俺、そこ子供のときとか夜しょっちゅう通ってたけど、特に何もなかったよ。
小学生のときは霊園がカブトムシ、クワガタの捕獲に一番いい場所だったし、
友達の実家はまだあの前にあるなぁ、、
西高宮小学校はあの霊園で毎年持久走大会してたよ。
同級生が時々人魂見るって言ってた程度かなぁ、、、

254 :
小学生の頃、平尾霊園の池でザリガニよく釣ってたな。
霊の話は聞いたことないし、霊園の入り口付近というと
住宅地としては相当な一等地だと思うので、
これはと思う物件があるのなら買っていいんじゃないかなあ。
むしろ散歩コース緑地があると思っていいくらいかと。

255 :
東京の青山墓地だって周辺は高級住宅地だもんね。
霊園の中に住むわけでもないんだから、特に問題はないかと。
お寺の近くだと縁起が悪いというわけでもないのと同じ。

256 :
駅のCafe Brunaは今日で閉店みたいですね。

257 :
私は現職警察官。平尾冷園は警察学校生徒の犯人逮捕への体力と精神力を鍛える場所なのであります。

258 :
普通に、近隣の小中学校のマラソン大会があったりする。
ただし「心臓破りの坂」がパネェのと
坂大杉。

259 :
平尾駅一階のブルーナの後、テナント募集の張り紙がでてたけど、家賃めっちゃ高いね。
ドびっくり!

260 :
平尾駅降りてすぐの金光教とファミマの横の結の懸け橋って言う店の
ラフテーと沖縄そばが滅茶苦茶おいしかったです。

261 :
平尾駅のビルってちょっと失敗してない?
1階が本屋で2階に広くてベランダも使ったカフェとかが良かったのに。

262 :
またミスドで入ってくれりゃいいけどね

263 :
平尾駅1Fのテナント料90うん万ですよ採算取れる業種がありますかねー

264 :
ローソン跡はなんになるん?工事してるみたいやけど。

265 :
王将が閉まっていた…。
夕飯食う所がなくなったよ。
向かいのつけ麺屋、美味しいの?情報求む。
あと、薬局(2階が耳鼻科)の向かいにあった角のケーキ屋も、いつの間にか閉まっていた。
人気あったようだったけど…。

266 :
>>265
そうそう、そのケーキ屋(プチパレット)が無くなって平尾近辺でおいしいケーキ買える
ところが無くなった(´・ω・`)
ボンサンクはもう秋田
裏路地みたいなところにちょこちょこカフェっぽい店を見かけるけど、ケーキを手頃に
買える店ってあるかなあ?

267 :
高宮小のとこのグラシエ・アセットとか
セガミの隣のシュシュとかどう?

268 :
>>267
ありがとうございます
行ってみます!

269 :
山荘通りと浄水通りが交差するところにあるのはケーキ屋さん?
クルマであそこを通る時いつも気になるんだが駐車場がなさそうで二の足を踏んでる。

270 :
や、よく考えたら山荘公園がある通りは山荘通りじゃないよね?ごめんなさい・・・

271 :
>>269
マキイの向かい?

272 :
>>271
多分、カカオロマンスの向かいの店だと思う。
あそこは「あんぱん」が一番のヒット商品みたい。(笑)

273 :
>>270
>>や、よく考えたら山荘公園がある通りは山荘通りじゃないよね?

通称が山荘通りで正式の名称は市道薬院平尾線。

山荘公園の先の平尾浄水町交差点の近くに小さな町が有って、その町名は山荘通。
山荘公園から後ろに下がって石村萬世堂の近くに有るバス停の名前は「山荘通り」だね。

274 :
>>270
以前タクシーの運ちゃんがその道のことを
「ここが昔から言われてる山荘通りなんですがね、大通りに山荘通りってバス停ができてから
あっちの方を山荘通りって言う人が多くなったんですよね…自分は昔から言われてる山荘通りの
方が馴染み深いんですがね…」
と話してたことがあった

275 :
山荘通りで昔、ニチレイの社宅が並んでいたのは
今どの辺りになりますか?

276 :
工藤薬局から一本木に向かってもらう時も、「工藤薬局」がわかるタクシーの運ちゃんが
だんだん少なくなっていくんだろうねぇ。(´・ω・`)

277 :
や、質問するだけしといてすっかり忘れてました。すみませんσ(^_^;)

>>271
マキイ・・・すみません、今度見ときます。
そのまままっすぐ行ったらすぐ右手に福岡雙葉学園がありますね。

>>271
や、あんぱんですか!大好物です

>>273-274
詳しい情報ありがとうございます。なるほどそういうことですね。
よく年配の方の道路の説明で「筑肥線」「旧3号線」「旧電車通り」「5号線」などという呼称が出てきますが、
誰しも自分が慣れ親しんだ呼び方を使いたいものですよね。
お互い分かり合うことが大切!

278 :
そのまままっすぐ行ったらすぐ右手に福岡雙葉学園がありますね ×
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・左手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ○

ごめんなさい

279 :
最近平尾に越してきました。
ベタなテーマですが、食べるとこでオススメはどこでしょうか?

ちなみに今日は「かつえだ」でチャンポン食べてきました。
最高に美味しかったです。

280 :
『かつえだ』ではちゃんぽんはまだ大将が作ってますかぁ?

281 :
>>280
大将っていうのは、眼鏡の年輩の方ですか?
だとしたら大将が作ってました。

もう一人、若大将っぽい人もいました。

282 :
はいそうです!
ちゃんぽんしか作らないけど・・
かつ揚げたら旨いのかなぁっていつも思ってました。

玉庄はいかれましたか?
中華3店トライアングルは?

283 :
>>282
玉庄調べて見ました。
お寿司屋さんなんですね。
有名なのかな?今度行って見ます。

その近くにある中華はたまに行きます。
店員さんも中国の方で、美味しいです。

中華トライアングルとは???
興味あります(・_・;

284 :
東方餃子のマーボー豆腐と上海焼きそばは美味すぎ

285 :
平尾の商工会が「ひらぐら」と言う地域の情報誌を出しているよ
加盟店でもらったんですけど

286 :
>東方餃子のマーボー豆腐
ウマウマっすよねぇぇぇ♪

287 :
>「ひらぐら」
割引券付き♪

288 :
東方餃子行ったことないので気になる
店の駐車場orごく近くに駐車場ありますか?

289 :
東方餃子 一度行った時はウマーだったけど
二度目に行った時、味が変わった気がしました。
それ以来行ってないけど、作る人が変わった?
それとも、その日だけはずれだっただけかな?
お店自体、モロ中国風味で嫌いじゃないんだけど・・

290 :
>>289
店主が作らない時が不味い。
全く味の違う料理が出てくるから笑いが出てくるw

291 :
テスト

292 :
韓国食堂っていつ潰れた?
あっこの10日1円行ってみたかったな・・・・

293 :
飲食店の話からズレますが、歯医者さんの情報を聞きたいです。

虫歯というよりは、歯のメンテナンスや審美、噛み合わせなどを目的に探しています。

理想は平尾駅から近いことです。
おすすめの歯科医院があれば教えて下さい。

294 :
>>293
平尾駅からはチョト遠いけど…
筑肥新道がバス通りと交差してるところをちょっと小笹よりに行ったところにある原田猛歯科は割とお勧め
以前前歯に黄色い線が入って(歯ブラシのかけすぎらしい)他の歯医者で「差し歯にするしかない」と
言われたのをちょこっと手を加えただけで治してくれた
先生も基本良い人なんだけど、たまに機嫌が悪いと手荒にされることもあるけど…(でもあまり痛い治療はしない)
歯茎の状態とか、歯石の付き具合とかを丹念に診てくれる
噛みあわせは相談したことないのでよく分からない…

ちなみにサニーの裏に歯医者が二件繋がってあるところの情報。
頭文字Hの方しか知らないけど近所のおばちゃんが「めっちゃ痛かった!!」と泣きそうな顔で言ってた

あとバス通りの方で昔ローソンが入ってたところの二階の歯医者
行ったことあるけど絶対お勧めしない
他の歯医者で「抜かなくてもいい」と言われた歯を強引に抜かれた挙句に抜いた痕が化膿してもう一度行ったら
「ああ、これは治療のしようがないですね。痛み止め飲んで我慢してください」
と投げ出された。即行で他の歯医者行って治療してもらった。マジで二度と行かない。

295 :
>>294
どうもありがとうございます。
非常に参考になります。

296 :
東方餃子、行ってきた。
非常にマズかったです。
おいしくないってレベルではなく、マズイ。

ここ見て期待して行っただけに残念でした。

297 :
そら業者乙レベルだからな

298 :
歯医者「ちゃん歯科」ってとこが歯医者スレで評判良かったんで
いつか行ってみようと思ってる。

場所は・・・住民ではないので説明わかりにくいと思うが
平尾駅から西側に道わたったあたりの
農産物直売所的な店の横の道を
高宮方面にまっすぐ行ったらある・・・と思う。
道1本くらいズレてるかも?でもあの辺の裏道のどこか。

299 :
4月から歯科のメンテナス治療は保険がダメらしいですよ

300 :
平尾の王将の前にあるつけ麺うまかった
けど高かった。けどうまかった

301 :
そういえば、平尾の王将が24日(月)から復活!!
食べに行かなくちゃ。(^^/

302 :
>>301
なんで休業してたんでしょうか?
何かあったのかな?

303 :
王将が再開したら、いきなり向かいのつけ麺屋の客が激減してた。
やっぱ、みんな王将好きだねぇ。
昨日は満席らしく、入り口で人が立ってて待ってたよ。www

304 :
今日、ピース餃子って店に行ってきたけど、まぁまぁ美味しかった!

305 :
王将スレでは、病気による休業らしい

でも、あそこ店員にやるきないし
色々問題あるので野間店で食べてるよ

306 :
王将スレの275は俺が書いたけど、スマン間違ってた
こないだおっさんに聞いたら、鍋振る方の手を脱臼して
手術したんだそうな。

307 :
ピース、行ってみたけどなんだかな。
好みいろいろだから難しいよね。
味の評価って。

308 :
王将に行くと不思議にホッとするものがあるな。

若い時良く行ってたからだろか?

309 :
平尾駅ビルの1階(元ブルーナカフェ)は何が入るのか知ってる人?既に工事を始めているが・・・。ちなみにミスド復活希望。もしくはスタバも可。

310 :
平尾の駅ビルって失敗だよね〜

311 :
場所は悪くないんだけど、家賃高いよね。
個人的にはモスとかがいいなぁ。すると、マックも近くにできるから。(笑)

312 :
>>309
洋服屋かな?

313 :
はやくも○○○そうな予感・・・

314 :
piccinだろ。服と雑貨の。
市内に何店舗あんだか・・・。

315 :
駅ビル1階のテナント楽しみにしてたのに、洋服屋なんてサイテー!

食べ物屋か良かったなぁ。

316 :
piccinか・・・考えうる限りで最悪の結果に・・・
piccinってあの高額なテナント料を払えるほど売り上げるのかとビックリ。
平尾駅ビル迷走しすぎ。
1FはTUTAYA、2Fがテラス席も活かしてのスタバ、これ最強タッグ。
いつかそんな日が来ることを夢見て待ちます。

317 :
>>316
たしかにテラス席がある2階が本屋は無いと思ったw
国体道路のTSUTAYAとスタバのような店がよかったよね。

318 :
自分的にはモスかミスドがよかったなぁ。
もしくは定食屋とかね。

319 :
PICCINってエフコープのところにもありますよね・・・

320 :
>>318

不動産業の知り合いが言っていたが、
あのビルは○鉄のビルなので、あのビルに限らず
テナントにはかなりの制限があるらしい(どこでもは入居できない)
ビルの方がテナントを「選ぶ」傾向にあるらしい。

あそこもガラスに貼ってあった募集では、
家賃100万近くだったはずだが、
○鉄さんの「お眼鏡にかなう」テナントであれば
かなり安くなるらしい・・・

あくまでもウワサですが・・・

321 :
西鉄平尾駅周辺で皮膚科を探してるんですが
どこかお勧めはないでしょうか?
どうも皮膚科は当たり外れが激しいので評判が知りたいんですが

322 :
平尾では無いけれども、
野間四つ角の「福田皮膚科」って
超有名らしいですよ。

どうせ行かれるなら・・・

323 :
>>322
情報ありがとうございます
原因不明の湿疹だか蕁麻疹で困ってたんですよ

324 :
F医院
原因不明の湿疹を判別できる腕かどうかは・・・
子供がたまに行きます。まだ医療費がかからない子供に
毎回、使うかどうかわからないけどって
薬を出してくれます。

詳しく検査されたいならば、南福岡病院まで行かれるのが
良いのではと思います。

325 :
>>324
南福岡病院ですね
今は市販の薬で治まってきてるので悪化したら行ってみようと思います。

326 :
17日平尾八幡宮で秋祭りだそうです。

327 :
いままで「あんどん祭りが」ありましたね
中央高校の吹奏部また出るのでしょうか?

328 :
旧プチ・パレットの店舗で工事してるけど、何がくるとかいな。

329 :
平尾地区の古紙回収所ってどこでしょうか?

330 :
>>329
何丁目ですか?

331 :
二丁目です。
ご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

332 :
>>331
2丁目でしたら3ヶ所あります。
@ 朝日プラザU前 (平尾北交差点ampmより郵便局に向う途中)
A スカール平尾ヴィクトリー前 (スズキ自販横の道はさんだ隣)
B 九電平尾寮前 (山荘通り西銀平尾支店裏2軒隣)
いずれも、第4月曜日am7〜10までです。
そろそろ回収日が近いので覗いてみるといいですよ。

参考までに・・
九電記念体育館裏でも回収してます。こちらは
第1・3日曜日am9〜pm5までとなっています。

333 :
ご丁寧にありがとうございます。
非常に助かりました。

334 :
平尾駅、エネオス近くの自転車屋、すげー感じ悪かったです。
いつもsラみたいなガキが店の前にたむろしてるし、店員もsラみたいだし。
とにかく気分悪い対応されたんで、皆さんも気をつけて下さい。

335 :
浄水通りのBuono Buonoが閉店してた。
理由としては駐車場がなかったからとHPでは書いてますが…。
あの辺りはカカオロマンスが例外であって、実際は店を出すには適していない場所なんだよなぁ。

336 :
先日隣の伯母さんの家(留守中だった)に泥棒が入りかけた
何箇所か鍵が壊されてたけど、入り口の二重鍵が開けられずに諦めた模様
警察の人によると、最近平尾近辺でプロの空き巣が暗躍してるんだと
でも鍵を何重かかけてたりしてこじ開けるのに時間がかかると思った場合は
比較的短時間で諦めるらしい

皆様も戸締りにご注意を

337 :
>>336
プロの空き巣なら、昼夜関係ないんだろう。
閑静な住宅街ならちょっとした物音でも響くだろうし、不審な点があれば
通報すべきだね。

用心に越したことはない。情報ありがとう。

338 :
>>334
あー、分かる気がする。
空気入れ無料って書いてるクセに、頼んだら露骨にため息と嫌な顔。

女の子の客にはヘラヘラ対応してるし、気分悪かったなぁ。

339 :
とらやのラーメンって、いつまで300円なんやろ?

340 :
平尾のガードした近くにあった店が変わってた。
以前は女の子一人でやってたけど、いつの間に変わったの?

341 :
今、平和の博多いちえって居酒屋にいます。無線LAN 完備でいい感じ!

でも、お客さんいないし・・・

342 :
>>341
ワロタ

343 :
平尾周辺で夜桜を楽しめる場所をご存じないですか?
できればライトアップもあるような所を探しています。
よろしくお願いします

344 :
>>343
水炊きの水月の桜、すごかったぞ

345 :
>>343
植物園の入り口までのくねくね道

346 :
平尾の高級住宅街に住んでる人って
なんの仕事してるの?

347 :
>>346
いろんなスレで高級住宅街や豪邸に興味を示してるあなたは何者?

348 :
平和のマキイ?って店何屋さんなんですか?ずっと開いてるし人居るし気になって…でも何屋か書いてないww

349 :
>>348
スーパーですよ
サ○ーとかに比べるとちょっとお値段高めですが…
あと品揃えの傾向がちょっと違うかな?(前にカップ麺買いに行ったら商品自体
ほとんど置いてなかった)

350 :
>>348
昔は福岡在住の外国人向けスーパーってイメージだった。

確かに普通の大手スーパーにない品揃えが多いので
暇つぶしに見てみると面白いよ

351 :
マキイのフルーツムースが好き

352 :
>>348
魚介類とか肉類、普通のスーパーより高いけど
レベル的にはお勧め
ピンポイントでスーパーより内容がよくて安い品物もあるから
何回か行ってみてじっくり各棚を見て廻るといいと思う
あとフクハクのポテトチップスが常備してあるw
惣菜は総じて薄味
夜中に無性にケーキが食べたくなった時にも使えるかもw
パンの焼きあがり第一便は明け方

パルコの地下にある食料品店の品揃えと比べると
マキイの方が日常的

353 :
>>348

800円のレトルトカレーとか、オリーブオイルだけで山ほど種類があったりと、平尾の山の手のお金持ちがいなければ成り立たない雰囲気ですな。

354 :
平尾駅ビル1Fローソン横のパン屋さん行ったことある方おられる?

買ってみたいけど庶民には入りにくい糞意気なもんで。高そうだし

355 :
>>354
パンは美味しいけど、値段が高い。

あと、店員の愛想が悪い。

356 :
パン激うま。
本店が薬院にあります。雙葉の近く。

357 :
いかさま歯医者に捕まり大変ですわ!。たかだか虫歯2本治すのに11回
行って毎回900点治療!。1回手出し3000円でいまだに2本ともなおらず!!。

その名は 浄水の笠原歯科。
検査、検査、ブラッシング指導・・・。築30年のテナントで衛生士4人は
おかしいとみてたがやはり悪徳だった。
よく、平尾小学校の校医なんか出来るわ・・・(爆笑)。
ふざけるにも程がある!(怒)。

358 :
>>357
その話、Really?

359 :
伏字にせずにリモホ丸出しで嘘書いてるならたいしたもんだよw

360 :
あははははは・・・・。

361 :
きのう「かつえだ」付近に警察がいて交通規制されてたんだが何だったのか知らない?

362 :
>>361
道路の真ん中で、ワゴン車?のタイヤがはずれてたらしいですよ

363 :
薬院郵便局近くの横断歩道を子供と一緒に渡っていたら、
高宮通りを平尾から薬院六つ角方面に向かってもの凄いスピードで
信号無視して突っ込んで来た車に子供が危うく轢かれるところでした(こちらは完全に青でした)。

窓越しだったので何を叫んでいるか分かりませんでしたが、相手は謝るどころか
こちらを睨んで何事かを怒鳴る様な感じで走り去って行きました。

一瞬の出来事だったので福岡ナンバーかどうかまでは確認することは出来ませんでしたが、
青のマツダの車(RX-8?)でナンバーは「8」だけだったと思います。
たぶんですが、車の後ろに5cm大くらいの小さな初心者マークが付いていたので若い人かなと思います。

子供も幸いその場で転んだだけで、ギリギリ車とは接触せずケガもなかったので警察には届け出ないでおこうと思いますが、
子供にきちんと信号を守って渡るように教えていてもあの様な運転者がいる限り事故は減らないのだろうなと、
もう少し思いやりのある運転をしてもいいのでは?と思います。

364 :
そんな車通報して構へんって。
俺も似たような状況下で危うくひかれるところやった。
横断歩道が青になった瞬間渡ろうとしたら止まりそうもない車が突っ込んできたので、ドライバーを見るや…呆れたよ。
なんとドライバー前みてなくて下向いてメール打ってて、信号が赤なのを気づいてない。

皆様、こんな馬鹿は警察に突き出しましょう。
通報するの面倒くさいのと、車にひかれるの、どっちがいいでしょうか。

365 :
>>363
ナンバー見て通報するべきだね。

まあ警察も真面目に捜査するかはしらんけどね。

366 :
あの辺ならNシステムあるだろ
通報しないと繰り返すぞ

367 :
平尾で評判の良い歯医者ってありますか?

368 :
実際には
・携帯動画で乱暴、無謀運転を撮影して、通報する市民が100件以上
でもないと、事故でも起きない限り動かないだろうね。

369 :
通報しても、
警察も現行犯じゃないと
取締れんだろう・・・

事故でも無いし、Nシステムとか防犯カメラまでは
調べないよ・・・

363親子は本当に危なかったし可哀想と思いますが・・・

370 :
とりあえず、薬院近辺走る時はナンバー8・青のRX−8はチェックしておきます。
5cm大の初心者マークってのがよく分からんが。

371 :
>>369
福岡は車の運転マナーが悪いからな・・・。
交差点手前の停止線を無視して突っ込む車は数知れず。

372 :
もうすぐ夏休みを迎える今の時期はドライブには最適のシーズンです。
これから福岡でドライブを始められる皆様へ
福岡での運転作法18箇条を伝授致します。

1. アクセルもブレーキも全力で踏め!
2. ウインカーは使わないに越したことはない
3. 常に二車線目走行、左折も二車線目から
4. 道路は駐車場、歩道も駐車場
5. 一方通行は周囲をよく確認して逆送しよう
6. 夜間、市街地の明るい所では無灯火運転!
7. 消防署の前等の停止禁止の斜線部分もひるまずに詰めて信号停車しよう
8. 交差点角にあるコンビニや飲食店の駐車場を利用して豪快にショートカット(二輪も)!
9. ハンズフリー、何それ、携帯電話を持ちながらハンドルは片手持ちで運転しよう
10. シートベルトは面倒臭いから締めません
11, 黄信号は青信号、赤信号も変わり始めは青信号
12. 交差点で停止線越えて停車、停止線、そんなもん知らん
13. 脇道の生活道路も時速50q/hで疾走しよう
14. 幅の広い歩道は車道代わりに使おう
15. 朝夕のバス専用&優先レーンを堂々走って走行時間短縮しよう
16. 指定方向外通行禁止、そんなもん知らん 急ぐから曲がっても良いやん
17. ※渋滞していたら周囲をよく確認して歩道を走行しよう
18. ※バリバリすり抜けして停止線もオーバー、横断歩道もオーバーして交差点内に入り込んで信号停車

※は二輪のみ適用

最後に一言、「福岡での飲酒運転は当たり前! 警官が怖くて酒が飲めるか!!」 以上!

373 :
平尾2丁目のパン工場の隣にあった 錦コーポは 今まだありますか?
昔そこに住んでいたのですが このまえちらっとテレビで
パン工場がうつったとき 錦コーポの建物がなかったような気がしたのです
ご存知の方教えてください!

374 :
>>372のドコモの携帯君


悪質とみなしたので通報させてもらいました

http://www.npa.go.jp/cybersafety/

375 :
2ちゃんのコピペにマジに反応するなよ>>374

376 :
何でみんな↓これがついてるの?

名前:E-mail(省略可):

377 :
あれ?自分のにもついた…

378 :
>>375
あとはお上の判断に任せるだけですからww

379 :
www

380 :
あ〜ぁ、やっちゃったねw
有名なコピペだから>>374も知ってるだろ
もうすぐ、東区の危険運転致死の子供達の命日だから警察もピリピリしてる時期だからな・・・。
今から弁護士探しておいた方がいいかもね・・・。
福岡のドコモ携帯・・・。
IPも晒してるし捜査は早いでしょうね。

381 :
www

382 :
携帯厨をからかうなよw

383 :
今月東京から清川に家族で引越してくるんですけど、商店街や色々な情報教えてください。治安は良いですか?

384 :
サンロード商店街、西友系のサニーがありますね。
あと通りを渡ればニューオータニや博多の台所、柳橋連合市場もあります。

福岡市中央区清川でggってみましたか?
もう少し西の方の薬院の方がマンションたくさんありそうですが。
それにこのスレ、平尾・平和は清川とは結構離れてると思います。

385 :
清川何丁目ですか?

386 :
色々ありがとうございます。清川3丁目です。

387 :
ばらしすぎに注意してね
http://maps.google.com/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%B8%85%E5%B7%9D%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE&ie=UTF8&cd=3&geocode=FZhYAAIdDPHFBw&split=0&sll=35.728887,140.819458&sspn=0.018117,0.032015&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%B8%85%E5%B7%9D%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE&ll=33.577215,130.413077&spn=0.001484,0.003433&z=19&layer=c&cbll=33.577025,130.413202&panoid=sf4LrD7DX_eTmS0VOX0N6g&cbp=12,151.38,,0,0.85

388 :
te

389 :
グーグルマップでしか見てないんすけど、ベルヴィル輝国の前の物件は一戸建て?

390 :
連投すみません。誰も輝国の物件知らないっすか??

391 :
グーグルの検索をその建物の名前のまま検索して
ぐーっと後の方までごらんになら
れると、ある2ちゃんねるのスレッドがご要望の情報つきでひっ
かかると思いま
す。

392 :
今月2回も駐車場(コインパーキング)で警察沙汰・・・

393 :
kwsk

394 :
すいません、平尾小の隣の文具屋さんって、日曜も開いてますか?

395 :
電話しろよボケ

396 :
ぐぐったけど、なかなか出てこなくて、お店の名前もわからないので。
どうもすみませんでした。

397 :
>>396
ほれ

東文具店 092-531-8013 福岡県福岡市中央区平尾3丁目30−5

398 :
まちBって電番即殺ではなかったんだっけ?

399 :
>>398
mjd?
知らんかった…

やばい…(´・ω・`)

400 :
>>398
個人の番号は削除対象。
店は・・・公開しているならOKだけど、イタズラ電話の元になるからなぁ・・・。

401 :
元王将の場所にあるK's BARの情報教えてください。

402 :
>>397
久しぶりに見たらレスが。
ありがとうございます。
見に行ったら、開いてました。

403 :
アントレードポムのところにたくさんパトカーがいたけど、
何があったんですか?

404 :
治験で小遣い稼いじゃおう
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mondo55/

405 :
>>404
やめとけ!

406 :
“とり博”、焼き鳥旨いがキャベツが硬い!

407 :
去年霊園の近く(平尾霊園)に引っ越してきたのですが…
たまに夜中に音楽が…(;゜ロ゜)
聞いたところによるとお爺さんかお婆さんが個人で勝手に流しているらしいんですが(--;)
詳しく知ってる方居ますか?
流れると気持ち悪くて寝れなくて(/_;)
霊園だけな特に気にしないですが音楽流れるなんて聞いてないです〜(x_x;)

408 :
>>407
不法侵入で110番すれば?

409 :
何時くらいですか?
僕は聴いたことないけれど。

410 :
平尾のサニーに昼間っから酒飲んで顔赤くしてる禿に絡まれたww

411 :
それオレだわw
スマンww

412 :

もうすぐ十年住んだ平尾ともおわかれだ。良い町だった、!

413 :
新天地でもお元気で!

マキィにヌテラ置いてるかなあ…。

414 :
福岡に一台あるみたいなんですが、Rーリ599GTO見た方いますか?

415 :
平尾のしろってどんな感じのお店ですか?

416 :
>>414
ヨーロピアンバージョンに聞け

417 :
>>414
>>416
分かりやすい自作自演だな…。

418 :
414 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/03/05(土) 11:26:42 ID:n5CBY8HA [ 5DY2WD3.proxy30033.docomo.ne.jp ]
福岡に一台あるみたいなんですが、Rーリ599GTO見た方いますか?

416 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/03/12(土) 19:59:19 ID:AOH5wEXg [ 5DY2WD3.proxy30077.docomo.ne.jp ]
>>414
ヨーロピアンバージョンに聞け

>>414 : 5DY2WD3.proxy30033.docomo.ne.jp
>>416 : 5DY2WD3.proxy30077.docomo.ne.jp

419 :
Rで殺人事件‥

420 :
>>419

宿泊施設で殺人事件、てRのことか。
高校とか小学校とか保育園あるから心配だなあ。
早く捕まって欲しい。

421 :
ねえ?ここの住人に30年程前、平尾中学校卒業した
渡哲也の真似ばかりしてたグッチー知ってる人います?

422 :
平尾って浄水とか山荘通りのイメージがあるけど、R街もあるんよね。
何か意外だ。
ある意味、バランスとれてると表現できるけど、あんな静かなとこにR街は地主が何か力を持った人だったりするの?

423 :
犯人捕まったようですね。31歳の男。今、安全メールが来ました。

424 :
平和だな

425 :
>>423も関連で、

【福岡】女性殺害事件「むしゃくしやしてやった」
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx(動画はこちら)

福岡市のホテルで派遣型風俗店に勤める21歳の女性が殺害された事件で
逮捕された31歳の男は「仕事がうまくいかずむしゃくしゃしてやった」と
話していることがわかりました。

警察によりますと住所不定無職の大平将容疑者(31)は、14日午後11時半ごろ
福岡市中央区のホテルの一室で派遣型風俗店に勤める21歳の女性の首を
電気コードで絞めて窒息死させた疑いがもたれています。

逃走していた大平容疑者は17日、福岡市早良区内の路上を歩いているところを
捜査員に発見、逮捕されました。

調べに対し大平容疑者は「仕事がうまくいかずむしゃくしゃしてやった」と話し、
容疑を認めています。
また、大平容疑者は女性の財布から現金を数千円抜き取っていたとみられ、
警察は強盗目的の可能性も視野に調べています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

426 :
平尾のRの殺人事件。
どのホテルだったんだろ?

427 :
平尾のRの殺人事件。
どのホテルだったんだろ?

428 :
>>427
VILLAだよ。

429 :
3日の午後2時ごろ、平尾交差点の手前のガード下でパトカーが来てた。
話聞いたら、原付の若僧が並走してた車に難癖つけて金取りしようとして
通報されたらしい。見るからに小汚くて悪ぶった感じの奴でしたが・・・。
厳重注意で無罪放免にされたらしいんですけど、最近はああいう奴多いんですかね?

430 :
昔ガード下の横のアパートに住んでました。3ヶ月で二台の自転車盗まれました。痴漢やひったくりも続発してました。
一番覚えているのは、ハーフRじゃなく昔の小学生坊やの半ズボンにハイソックス、全身白のコーディネートの筋肉質角刈りお兄さんが、背筋をピンと爽快に自転車こいでたのがすごく印象に残ってます。

431 :
VILLA、事件があったせいか早速看板架け替えてた
店名変えりゃいいってもんでもないだろうに

432 :
平和一丁目の市崎との境くらいに30坪くらいの売り地があります。
長いこと売れてないようですが、やはり狭いから皆さん買わないのでしょうか?気になってはいるのですが…
あの辺りって住みやすいですか?

433 :
平尾駅周辺って歯医者多くないですか?
徒歩圏にざっと7件くらいは思い付く…
ただ下手な所も多いので、もしここは治療が巧かったと思うところがあれば教えてください
虫歯を全部治して親不知も抜きたいです

434 :
>>433
個人的には
原田歯科>>>有象無象>>>【超えられない壁】>>>>平尾歯科

原田歯科は午前中に親不知抜いて午後には普通に食事できて痛みもなかった
虫歯も一気に治療してもらえるので通う回数も少なくて済む
ただし一回あたりのお値段はちょい高め

435 :
>>434
わぁ!こういう情報待ってました!
助かります(・∀・)♪

平尾5丁目の原田猛歯科のことでしょうか?
多少高くても、早く治療が終わるなら全然いいです
予約してみます(・∀・)♪
ありがとうございました!

436 :
中央区周辺でカー用品専門店ないですか?
見つけたのはオートバックスが2店舗あるくらいで他にあったら教えてください。

437 :
那の川サニーの屋上Pで車が壁に突っ込んでた。
壁も車も悲惨なことになってた。
けが人が出てないといいけど。
アクセルとブレーキ間違えたのかなぁ。

438 :
>>437
知らなかた…悲惨(´・ω・`)

439 :
>>437
そういえばサニー那の川店の赤ちゃんの遺体置き去り事件、犯人まだ捕まってないんかなぁ
あれ以来あそこではトイレ借りれないよ

440 :
事件絡みでは無いが・・・

留守中に宝飾品など盗まれる
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/018544.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/18544_02.asx(動画はこちら)

福岡市南区の民家できのう、腕時計や指輪など、1260万円相当が
なくなっているのが見つかりました。
警察は、住人が留守にしていた間に、何者かが侵入して盗んだと見て捜査しています。

事件が起きたのは、福岡市南区平和の自営業の男性の自宅です。

きのう午後6時前、男性の家族がゴミを出そうとした際に、勝手口のドアの
窓ガラスが割られているのに気づきました。
不審に思って家の中を調べたところ、台所のサイドボードに保管していた
腕時計やダイヤの指輪など十数点、時価1260万円相当がなくなっていたと
いうことです。

この家は3人暮らしですが、今月1日の朝から4日の夜にかけて、
家族旅行で留守にしていたということです。

警察は、その間に何者かが侵入して盗んだものと見て、窃盗事件として捜査しています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

441 :
有名若手俳優と有名女性歌手の夫婦を見かけたんだけど
 
見間違いかな

442 :
見間違いじゃないと思うよ。


私が思ってる夫婦と一緒であれば、奥さんの方はボイストレーニング受けるために福岡に来て、高宮駅近くの芸能コースがある高校に通ってたらしいから。

443 :
>442
てことは住んでるのかねぇ?
見たのも1度や2度ではないから

444 :
グッバイ平尾

445 :
>>440
どう考えても事件じゃね?

それにしても1000万円相当の貴重品を家に置いてるなんて
色々と驚きだは

446 :
新しく自転車ほしいけど、平尾でどこか自転車屋あったら教えてください

447 :
どんな自転車欲しいかによって色々違うんじゃね?
安いのでよかったら大橋あたりのサイクルベースあさひでいいじゃん

448 :
平尾じゃないけど、警固(筑女の裏あたり)に感じのいい自転車屋さんありますよ

449 :
警固といえば(けやき通かな)自分で様々なパーツを選んで、作ってくれる自転車屋さんをテレビで見た。値段もそんなに高くなくて良さげだった。

450 :
平和3丁目の自宅(マンション駐輪場)にてバイクが盗まれました。
日本のではなくタイSUZUKIのFD110LOVEという割と珍しいバイクです。
鍵穴からシリンダーが抜かれ駐輪場に転がっていました。
雑な盗み方とヨシムラのマフラーがついていたことから、プロではなくそこいらの子供の仕業ではないかと考えております。
車体カラーはブルーで、前フェンダーがかなり短くなっております。
お見かけになられた方はご連絡をお願いいたします。

bike.nusumare@gmail.com

451 :
平尾にあるパーソナルマンション平尾という
一見廃墟なマンションを知っている方いますか?

452 :
マキイの惣菜パンってどこが作ってるの?滅茶苦茶美味しいんだけど

453 :
>>452
マキイの店舗内にパン焼くところがあります
レジの後ろに見えてますでしょ?

454 :
>>453 ありがとうございます
あそこであんな美味しいパンができてるの。

455 :
平尾と高宮の間ぐらいに住んでたのかな?氷川きよし。

456 :
ビックリマンのシールが流行ってた頃、ガムラツイストのシール集めてたり
薬院のカネボウまでアイス買いに行って
紙のアルバムゲットした思い出がある人集まれ〜

457 :
>>455
高宮中に行ってたらしいからそんな感じだと思う

458 :
すぐ近所に消防車2台と救急車が止まってるけど何が起こったかわからない…

459 :
私は、福岡市中央区福浜団地13棟702号室に住んでいる!!!
加害者は、医師、看護士、屋台、教師、保育士、警察官、公務員、
ごみ収集者、製パン業者、商店街経営者、美容師、店員、飲食店経営者、
コンビニ経営者、創価学会系企業、カルト信者、在日中国人、朝鮮人、Rである。

やっと器物損壊届けを6日に出して私は、母のお墓の夜に綺麗にして帰ったのにまた、9日に見に行くと荒らされていた。すごく頭にきた!!!


福岡の福浜団地で創価学会などのカルト教団・B・フリーメーソンの集団ストーカーと嫌がらせ、電磁波テクノロジーとの闘いのブログ
http://ameblo.jp/ansn1030/

460 :
時習学館 西日本アカデミーの生徒だと思うけど、
ビジネススクールの学生っぽいのが朝、自転車登校しているのを
ひたすら待ってR覗いてる気持ち悪いおっさんがいる
場所は平尾1-6と1-12の間の交差点、カドにクリーニング屋があるトコ
慣れてる感じだったから常習犯だろうな

見かけた時、最初は気にしてなかったけど
携帯ずっと耳に当ててウロウロ不審だったから見てたら判明

9時頃に気付いて9:30頃学生が途切れるまでの20分間ぐらい
ひたすら電話を耳に当ててキョロキョロ、
ずっと黒い携帯で誰かを待ってるフリをしているが、
その間ずっと口は動いていない

自転車で学生(女)が接近してくると、
その方向に歩きながら、ひたすらR見ようとしてる
学生もある程度察しているのか警戒してるけど急いでるコはお構いなしだな
小道の交差点に立って両サイドから来る学生をカバーしてるw

高宮通りの方に歩いて帰って行ってた
後ろをかなり警戒していたから尾行されたくないんだろうな

この辺り、Rはたくさんいるけど、
キモいからうちの窓から見えるトコでやらないで欲しいわ

・首にコルセットを付けていて30台半ばから後半ぐらい
・頭はデカくボサボサ、黒髪、くせ毛、ブサメンとフツメンの間
・中肉、あまり日焼けしてない
・濃紺色のダウン?にジャージって感じの部屋着っぽい格好

おまわりさん、あいつです

461 :
今度引っ越してくる予定なんだけど、アントレー・ド・ポム付近に
住んでる人教えて!
この辺のマンションで事件とか事故とかあったりした?

462 :
461です
今いろいろこの辺の物件を探してまわってるとこなので
参考に教えていただけると助かります;w;

463 :
RでR殺人があったのと
石村萬盛堂の付近の抜け道通る車が道狭いのにスピード早いぐらいだな

464 :
>>461
ローソンの向かいのマンションのオーナーが金銭トラブルで殺された
10年くらい前だけど
まあ近所でも有名な強欲ジジイだったからみんな「やっぱりな…」って感じだったけど

465 :
>>463
情報ありがとうございます!
アントレー・ド・ポム近くでかなりおいしい条件の賃貸マンションが
あったのでそこ決めようと思ったけど、俗に言う「いわくつき物件」かと
思いちょっとためらってました・・・自分の思い過ごしのようですね(汗)
情報助かりました

466 :
>>464
情報ありがとうございます!
殺人はやはりどこもあるんでしょうね〜こわいですね
物件を探してる時、不動産の人の話だと高砂のマンションでは
自殺があったって聞いたのでちょっと不安になってました。

467 :
清川のアパートでは自殺があったけど普通に人が住んでるなぁ…

468 :
平尾辺りって一方通行と坂道多いから意外といい物件が安かったりするんだろうな

469 :
物件見る前に不動産屋から他のマンションでの自殺の話を聞いてたから
余計においしい話の物件は怪しいって思ってしまったようですorz
地元の事は地元の人に聞くのが一番ですね。
いろいろここで話聞いてちょっと安心しました。ありがとう
まだまだ物件は探し中なのでまた情報あったらよろしくです。

470 :
自殺や殺人事件があった部屋は
その後の契約者には不動産屋は報告義務があるし
家賃も格安となる。

しかし、その後(二人目の契約者)には
報告義務は無い・・・

そういう物件に、バイトでやとった人間を
短期間住まわせて(契約させて)

その後、何事も無かったように募集する・・・

心配な人は、近所の一軒屋の人に聞くといいよ。
新聞に載らないような事でも知ってると思うよ。

マンション(賃貸)の場合、入れ替わりが激しいので
知らない場合が多い。

471 :
ちなみに、平尾の山手の方は
私が知ってるだけで、事件事故物件が6件ほどある・・・

472 :
そう言うのを事故物件というんですよね^^

近くに引っ越したいのですがそんなとこにあたったら
イヤなので知ってる限り教えて頂けると助かるです。
宜しくお願い致します。

473 :
471さん、そんなにあるの!?
kwskお願いします。

474 :
>>470
>しかし、その後(二人目の契約者)には報告義務は無い・・・
いや、義務報告はある。
ただ、不動産業界内で暗黙の了解なだけ。

475 :
社会の不条理という荒波に揉まれているのか

476 :
目に見えないことは信じられないかもしれないけど
生きた人の念は一番恐いし、科学では解明できないことも確かにあるよ
ネットには書かれてないけど、普通にある物件で自殺連続7件とか実際ある
そこに住むと急に豹変したとか前の主と同じ運命を辿るとかね。
本人によっても影響されるかされにくいか全くされないか
違いはあるけど、体力や精神力が弱ってる時に影響されやすいので

いわくつきはマジで止めた方がいいんだよ。

家を買う時にしても、前主が成功してもっといいとこに住むとか
成功したとか
そういう人が住んでいたところに住むと良い影響を受けたりする。

477 :
全く肯定も、勿論 否定もしないが

そんなもんなんだろうなぁ〜と思う。
俺も気を付けて買おっと^^;

478 :
今朝の西鉄平尾駅の事故直後、見てしまった…

ヒトの腸って、
スゴい長いんやね
オェッ

479 :
詳しく

480 :
Http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120118-OYS1T00644.htm

481 :
長いです。
綺麗な林檎が転がってるーってよく見ると、
肝臓でした。

482 :
平尾のミユキ(ビッケ)ちゃん元気にしてるかな〜?  もう37歳位だけどやっぱ綺麗なんだろうな。

483 :
一週間前くらいに高宮通り(平尾2丁目焼き鳥高宮付近)で交通事故(死亡事故)があったのですか?
どなたか知ってる方いましたら教えてください

484 :
高宮通りの事故は、とくまんとかいう居酒屋の大将が亡くなられた

485 :
>484 
情報ありがとうございます。
もし解りましたら日時、詳しい場所、事故の内容等も教えていただけないでしょうか?

486 :
平尾駅のドリーム歯科ってどうなん?
なんか空気が普通の歯科医と全然違うんだが

487 :


院長の奥さんが商魂逞しくてドン引きした。

488 :
昨日、高砂の近くのLAWSONにパトカーが、沢山停まってましたが、何があったんでしょうか?ご存知の方いましたら、教えて下さい。

489 :
昨日、久しぶりに平尾(福岡中央銀行と西日本シティ銀行の並びの道)を通ったら…

平尾レコードが無くなっていてショック。

閉店したのでしょうか?

それとも移転したのでしょうか?

490 :
>>489
HTTP://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/285369

491 :
那の川ウッドランドの横のローソンの二階に
TSUTAYA5月2日オープン。

492 :
さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た

493 :
>>491
それって、ウッドランドがツタヤのフランチャイズに
加盟したとか
吸収合併とかじゃないの?

あそこ、そんなに広くないでしょ?
そこで営業している間に
ウッドランドをツタヤ改装する為の仮店舗じゃないの?

じゃなかったら、完全にウッドを潰す気やな・・・

494 :
>>493

ローソンで判断してないか?

あそこは一本裏通りまであのビルだよ。
むしろウッドランドより広いと思われます。

495 :
TSUTAYA以外に狭い事が判明。
要するに潰し跡地吸収が濃厚ですね。

496 :
行ってきたけど、
余裕でウッドランドより広かったですよ。

ただ、駐車場も無いし駐輪場も裏の方なので
不便かな?

わき道の路駐が増えるのは間違いない。

ウッドランドに「TUTAYAご利用の方の
駐車駐輪禁止」と書いてあった。
無断駐車多くて
コイン式になるかもね・・・

497 :
ウッドランド、昔は何店舗かあったハズだけど
今では那の川店だけになったと思います

大橋ではGEOにTSUTAYAは敗北したけど
平尾ではウッドランドが負ける予感がします

しかし、もろ隣に出店するなんて非情だね

498 :
ウッドランド4とかだったっけ。
以前は別府にでかいのがあったなあ。

499 :
平和4丁目で保護された黒いオス猫が、動物管理センターに収容されています。
赤い首輪をつけており、飼い猫だと思われます。
飼い主の方、あるいはご近所にお心当たりの方いらっしゃいませんでしょうか?
下記URLに写真あり

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/joho/win_n_syuyo.asp?id=4615
雑種 黒 オス 推定1〜2才
首輪有り(赤)
収容場所:南区平和4丁目

収容期間は5/16までです。飼い主さんの元へ帰れるよう祈ります。

500 :
TUTAYAは駐車場ないけど、すぐ裏にサニー那の川店があるので、便利だよ!!
サニーの駐車場は、一時間無料だしね!!

501 :
買い物する人に対しての無料だろうが。
お前のような奴のせいで停められなくなるんだろうが 。
考えれゴミ屑が

502 :
平尾一丁目のダイニングキッ{ードの坦
々もつ鍋が気になるけど情報ありますか?

503 :
今日平尾のカラオケ店で男性が刺された模様。

ttp://www.47news.jp/movie/general_national/post_6799/

504 :
>>501
あなたの言うとおりだよ!!
ただ落ち着いてくれw

505 :
車で大橋のあたりうろついてたら平尾レコード発見
大橋でも店名は「平尾レコード」なんだなw
氷川きよしのでっかいポスターが貼ってあったからすぐわかったw

506 :
>501
ツサツニツーツづ個陳督偲板湘ェツづ債、1ツ篠楪甘板づ債鳴ウツ猟ソツつセツつッツづツつサツづェツ暗按湘」ツづ個陳督偲板づ債有ツ猟ソツづ可づ按づゥツコツイツδ督パツーツキツδ督グツづツつキツづヲ窶シ
ツサツニツーツづツづ個板δつ「ツ閉ィツづ個づつつ「ツづツづ可、ツ猟伉用ツつオツづツづツ可スツづ個姪「ツ妥ィツづツづ按つ「窶シ
ツつサツづェツづヲツづィツづツ、ツ個セツ葉ツつォツつスツづ按つ「ツづ銀シ501窶シ
ツつィツ猟「ツつェツ知ツづェツづゥ窶シ(ツ湘)

507 :
平尾北の交差点の所に
うどんのWESTが出来るみたいだな
7月24日オープンと書いてあった。

290円ラーメン屋と一緒で
中村の専門学校の学食みたいになるんだろうな・・・

508 :
>>507
自分も今日気づいた
でもあの場所って何故か店舗が長続きしないんだよな…

509 :
あそこ、25年くらい前はプールバーだったね。

510 :
子供の頃、マンション平和近くに住んでました。
近くの沼で遊んだな〜。ザリガニだらけだったな。
その沼の脇にあった林にはクワガタがうじゃうじゃいましたよ。
ライオンズマンション平和ができる前は林だったけど、ホタルがいたんだよね。
沼の前の駄菓子屋によく行ってた。マンション平和の角の小さな公園で遊んでた。
まだ新築の頃のマンション平和でピンポンダッシュのいたずらやってた(^。^;)

何もかも懐かしい(^。^)

511 :
くすくすって居酒屋どう?

512 :
小笹の交差点近くのセブンの3つ隣の建物で警察車両と警察官いっぱい

なにがあった??

513 :
小笹少年サッカークラブの人いる?

514 :
過疎すぎワロタ

515 :
あれ?

516 :
ん?

あー久し振りににマキィのパン食べたいなあ
もう1年くらい食べてない気がする

517 :
年甲斐もなくベリーダンスをする肌がくすんだ汚R。
若い女の子に嫉妬し、ダンス教室や職場でいじめをする陰湿R。
合コンに誘ったらホイホイ参加し、男の子が興味を示さないと分かると説教しだす空気読めないR。
親の威光でコネ入社したけど、仕事ができないうえに性格が超悪く、社員から煙たがられているクソR。

518 :
下半身でぶw

519 :
治安悪いしヤ○ザも多いから特に子供いる家庭なら絶対住むな、西区いけ

520 :
ビーチクどす黒
性格どす黒

521 :
重力に負けるのは私達の責任ではないのにねぇ

522 :
しかし、若い女の子相手だとホント些細なことで怒るよね。嫉妬心剥き出しで超引くんだけどw
あんな局がいるような会社で働きたくないわ〜ww

523 :
自演空しいですねwwwwwwwwww

524 :
ここ、平尾・平和スレなんだけど…。
いい加減スレチじゃない?

525 :
南区市崎の公園隣の、数軒の廃墟が不気味なんですが、あれはいったい何?

526 :
>>525
市崎公園横に廃墟とか、あったっけ?
カフェ側?明太子側?

527 :
ごめんなさい、市崎公園ではなく、市崎1号公園の間違いでした。

528 :
久しく平尾駅近辺に行ってないんだけど、なんか良いカフェ等ありますか?
ミスドでも残っててくれたら良かったのになあ。

喫煙厨だから、小腹満たしつつ待ち合わせの時間まで
のんびりカフェオレで一服してたいんだけどな…。
パン屋?もなくなっちゃったよね。なんか絵本とか置いてた店。

529 :
福岡市は過去にも山荘通りの拡幅の計画は無かったのかな。
平和交差点まで全部じゃないが、マンション連続してセットバックしてるっぽいの見ると
計画が在ったのではと思ってしまう。

530 :
>>527
ドンマイ

>>528
カフェかぁ…。
煙草吸えるとこは、確かに減ったよねぇ。あっても店外とか。
ファミレスで構わなければ、大宮側のロイホは?ドリンクバーあるし、店内に喫煙ルームがあるよ〜。

煙草吸えなくて良ければカフェはいろいろあるけどねぇ。

>>529
道路拡張工事やってるねぇ。
にくしんも移転するらしいよ〜。

531 :
>>530
ありがとうございます!
ロイホ、ドリンクバーになったんだね〜何年行ってないんだろかw

因みに、外で喫煙OKなお店とはどこでしょうか?
店名だけでも知ってたらお願いします!

532 :
>>531
遅くなりました。
ロイホのドリンクバー、良いですよ。
一杯目は持ってきてくださるから、ドリンクバーに不慣れな人でも快適かと…。

外で喫煙可なカフェですね。
私が知ってるのは、高宮通りを薬院方向に行った、リビングDがやっている平尾二丁目カフェですかね…。(リビングDってワイン屋さんが、昼間はカフェになる)ワンコインランチとかあるし、なかなか居心地良いですよ〜。
ここは、外に灰皿があります〜。

他のカフェでも、大通り沿いとかじゃなければ、表で吸う用の灰皿借りれると思うけど、どうかなぁ?

私もヘビースモーカーだったので、お気持ち分かります。今は吸えるとこ少なくて大変だけど、ファイトですよ!

533 :
>>532
またまたありがとうございます!
色々と詳しい情報ありがたいです。
ワインカフェ、ディナーも美味しそうですね。
外でカフェは暖かくなったら行ってみます〜。
とりあえず今度ロイホのドリンクバーを初体験してきますw

534 :
>>523
本人降臨ww

535 :
他スレで中央区はヤリマンばはあが多いって書き込みがあったけど、欲求不満だから若い女の子をいじめるのかしら?
それこそ旦那に捨てられたら、怖いわね〜www
社内Rとか平気でしそうだわw

536 :
>>533
平尾二丁目カフェは、テラス席じゃないですよ〜。
喫煙所が外なだけです。わかりにくい書き方でごめんなさい。

537 :
>>535
>>他スレで中央区はヤリマンばばあが多いって書き込みが有ったけど

アンタが書いてんじゃん(笑)
自作自演は楽しいかい?(笑)

770 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2013/02/20(水) 21:47:48 ID:9Ck8pVsg [ NX21Geu.proxy30037.docomo.ne.jp ]
やっぱり、中央区はヤリマンばはあが多いの?
あっ、ブーブーダンスでレッツゴー♪みたいなwwwwwww

538 :
>>537
老眼鏡かけてすぐ下を読んだら?バカなの?

539 :
>>538
馬鹿はお前じゃ。
不特定多数の人が見てるんだからマナーをわきまえろよ!

540 :
>>536
遅くなってすみません。
いえいえ、わざわざありがとうございます!
コーヒーもこだわってそう(?)だし、ランチも気になるのでいってみま〜す。
色々と本当にありがとうございました!!

541 :
マナーってwだいたい過疎っていたから書き込んだのに。まあ、この地区に私がいるという理由で書き込んだだけだから、スレチと言えばスレチかもしれない。もうやめるわ。
ただ、これだけは最後に書いとくわ。
この数年の間に私の知り合いが陰湿ないじめによる被害を受けて、相手が全部40代50代のRなのよ。
ダンス教室に通っていた年下の幼なじみは、飲み会の席上で年上Rに顔を潰された挙げ句、逆恨みによるシカト攻撃を受け、センスがないだのリズム感が悪いだの散々陰口を言われて嫌になって教室をやめたわ。
高校の頃の同級生は、大きな会社に就職して喜んでいたら、配属先が女性上司がいる部署で、その女性上司がその会社の優良取引先の親族だったらしくて、とにかく雑用ばかりさせる、教え方は下手くそ、他の部署に悪口を言い触らす。「悪口を言い触らすのはやめて下さい」と言うとシカト仲間外れ攻撃。同期に愚痴ったところ、女性上司のいじめで新入社員や派遣社員が長く続かない部署でみんな嫌がっていると聞かされたらしいわ。当然男性上司に相談しても取引先との関係悪化を気にして何もしない。今は、「あと数年で性悪Rは定年だから」って我慢してるわ。
もう1人は、結婚妻子持ちの男性上司とRしていると事実無根の噂話を流されて会社をやめたわ。
こういう陰湿Rのいじめで傷付いている若い女性がたくさんいます。知恵袋などにも多くの相談があります。傷ついた若い女性を一人でも多く助けて下さい。

どうもお邪魔しました。

542 :
>>541
基地外か?

543 :
>>542
携帯から長文垂れ流す奴は大体基地外やね。

544 :
山荘通(サニーの前)の道路、拡張で次々お店が移転してるね。
と言っても、ほとんどの場合が目と鼻の先なのがウケるけど…。

これまた移転した、緒方歯科。
受付のキノコみたいな頭したRがすっごく感じ悪いの。触らぬ神に祟りなしだから、しれっとやり過ごしてるけど、心の中で毒キノコって呼んでるよ…。

すっごいリアルなドコモダケだから、皆様にも、話の種にぜひ見て欲しいわ。
身体細いから、ドコモダケって言うより、きのこの山かなぁ…。

545 :
緒方歯科はどこに移ったの?

546 :
平尾北交差点のとこにできてるパワースポットに行ったことある人いますか?

547 :
>>545
ちょっぴり駅側に移転…。
にくしんは三軒隣に移転だし、あのラインみんなちょっぴり移転だよね。
>>546
パワースポット治療院でしょ?
胡散臭すぎて近寄れないよ…。

548 :
>>547
確かに胡散臭いですよね。
通ったときに腰痛に効くみたいなこと書いてあったから気になったんですよ‥

549 :
>>548
腰痛かぁ…。
普通に整形外科に行った方が良い気がするけど…。

パワースポット治療院、お試しするなら、変なマインドコントロールにかからないように気をつけて下さいね!

550 :
こないだバス乗ってて看板見て爆笑したw
文章がやばい。
まあ日本人ではないんだろうけど。

551 :
パワースポットのビル、他にも怪しいテナントが入ってるよ〜。
良くみると笑える…。

ビルのオーナーさんが、そういう怪しげなのが好きなんかねぇ?
難あり物件で、怪しいテナントしか入ってくれないとか?

どっちにしても、ひとつ怪しいテナント入れちゃうと、次々集まっちゃうよね〜。

552 :
平尾薬局の店主が癒し系になるくらい胡散臭いよね!

553 :
>>552
あはは!上手いこと言うね!
平尾薬局、看板は強烈だけど、中身は真面目な漢方薬局だもんね。

554 :
サニーに無断駐車で警察きてたよ
利用者にしたら無断駐車は迷惑だよね

555 :
王将ってまだある?

556 :
>>555
あるよ〜

557 :
今日は久し振りに平尾薬局に行きます!
>>553
看板だといかつい感じだけど、生で本人見ると普通に良い人そうだよねw
あの看板がデメリットになってたりはしないのだろうか…一見さんは入りにくそう。
でも、まあ良い店なら口コミで広まるか。現に私も友達から紹介されたし。

558 :
>>557
いってら〜!

>>554
こないだ、サニーの無断駐車の車への貼り紙見かけたんだけど、「二回目は警察に通報します」って書いてあったんよ。
マジで通報してんだね〜。

559 :
朝いつもかわいい子みかける

560 :
>>558
通報されても、道交法では、
私有地は警察が取り締まれないのを知ってるヤツが
止めてるんだよ。

「業務妨害」で通報すると警察は動きます。

561 :
サニーの駐車場でたまにナンバー、メモってる従業員に出くわす
買い物から戻ると自分の車ナンバーをメモっててあんま気分のいいもんじゃないが

コインパー代けちる乞食が多いんだな

562 :
山荘通で事故みたい。バイクと歩行者?
渋滞なってて、進まなーい!と思ってたら男の人倒れてた。
ちょうど後ろから救急車来てた。
沢山の人が助けてて、男の人とか交通整理までしてて
凄いと思った!
日本も捨てたものじゃないなって!
倒れてた方、無事でいますように。

563 :
>>562
山荘通らへん、親切な方多いよ〜。
サニー前の信号のない横断歩道(お茶屋のとこね)歩行者いたら、止まる車が殆どやし。

無事を願うあなたも優しいね〜。
こうやって、優しさが連鎖すると良いね〜。

564 :
そういう563も良い人だね。
市外の者だけど、確かにあの辺りは治安良い感じがするよ。
平尾大好き。引越して〜。

565 :
以外に殺人事件多し!
知ってるだけで未遂も含めたら
4件は起きてるし、

オヤジ狩りもあったし
最近では、ひったくりが多発
警察が頻繁にパトカーで巡回する程。

別に>>564を否定しているのでは無く
現実を知ってみんなで気をつけましょう!
と思っております。

566 :
平尾は治安悪いし家賃高いし、職場に通いやすい以外のメリットが今のところない

567 :
>>566
平尾は4丁目からセレブ街だもんね。
貧乏人には辛いよねぇ。

何丁目に住んでる方か分からないけれど、平尾でも、駅近くの2丁目とかは、雑多で住みやすいんじゃないかなぁ?
後、大宮とかも、家賃安いらしいよ。
家の家賃の半額以下でビックリしたもん。

566さんは、そういう所を探した方がいいんじゃない?
今、四月の入居ラッシュ過ぎて家賃下がってる時期だから、掘り出し物が見つかるかもよ。

568 :
「平尾は家賃高い」と言うと貧乏人になっちゃうの?w

569 :
>>565
そうなのか…。
5丁目に友達いるんでちょくちょく行ってるけど、すぐ近くにコンビニないのがな〜。
マキィのパンおいしいけど。

570 :
もともと、高台の方は
昔からの生粋のお金持ちの家が多かったのだが
いわゆる「成金」の家が増えてきて
またこいつらがセンスのない悪趣味な家を建てるし
その家に集まる人々も悪趣味な人間が多くなった。

治安が悪くなったのもその頃からのように思う。

571 :
OL時代平尾に住んでたけど、同僚から
「平尾といえば、薬屋おじさんの看板ときまぐれポニーテールだよねー」と
いつもバカにされていた。

5丁目に住んでたけど、治安は良かったよ。
駅まで10分くらい。この前通ったら、ファミリーマートが酒屋さんになってた。

572 :
平和食堂、内装工事入ってたけど
営業再開するのかな

573 :
>>571
569だけど、そのファミマがなくなってちょっと不便。
昔は店主看板じゃなくて、なんか人体のツボ的な絵が描いてあったよね?
きまポニはまだ現役なのかw

574 :
>>572

あそこは2階が住居みたいだから
是非そうあってほしいですね。

でも内装工事・・・
なんともいえない
あの素朴な食堂の雰囲気が好きだったのになー

575 :
平尾4丁目に三菱地所高価格マンション即完じゃない?
アベノミクスで一番良い時だったなあ

九州電力の放出物件はかなり高くなりそう

576 :
>>573
気まぐれポニーテールは潰れて別のRになった。
平尾薬局の昔の看板は、子供の頃それを見るたびに、
「おでき」と云うのはいったいどんな恐ろしい病気なんだろうかと慄いていた。

577 :
>>576
ああ、ごめん、おできだったね!返信ありがとう。
きまポニもうないのか〜今なら逆にあの名前で笑いを取れそう。

578 :2013/06/20
なんとか唐揚げなくなった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part58(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000)
島根の質問 Part21(545)
■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
管理人募集のお知らせ(191)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.10(1000)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
||||||||| 東海地方映画関係スレ PART4 ||||||||||||||||(183)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
【ビデオ】おみゃーさんた、幾らでで借りとりゃーす?【レンタル】(143)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20(1001)
埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ3(1000)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
【独立】秋田県雄勝郡総合スレッドPart3【独歩】(310)
大阪にあるスーパーを語る15店目(1000)
山梨の中学校って..2(197)
石川県白山市 その7(1000)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
平塚スレッド89(1000)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
大東市民スレッド Part70(1000)
消防団について語れ!!Part2(66)
★久留米って最高!64★(1000)
広島市のバス事情(34)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
ΔΔスカイツリー ここから見えるよ多摩地区板ΔΔ(33)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
さらに見る