2013年07月九州342: 【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
古賀市ってどうよ(第17話)a(1000)
九州限定鉄道雑談スレ 6番線(303)
マルキョウについて Part10(1000)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)

【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】
1 :2007/01/18 〜 最終レス :2013/06/11
明るい話題で盛り上げてくらはい!
小林が好きな人!集合〜

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143216209



2 :
「みんな こっちゃ〜来んさい!」
「楽しくやろかいねぇ〜〜」
「パ〜ト テン じゃっどぉ〜」

と ここで叫んでみる (爆

管理人さんへ
あんがとう〜〜

3 :
3をゲット〜 やった〜 嬉しいな〜

むなしい、、、、一人でつまらん。

4 :
今日は 雨じゃっど〜

5 :
禿げって書いてきたど

6 :
ひと〜つ!ふたつ!はいいけれど〜
みっつ 三日月禿げがある〜
よっつ 横ちょに禿げがある〜
いつつ いっぱい禿げがある〜
むっつ 向こうに禿げがある〜
ななっつ 斜めに禿げがある〜
やっつ やっぱり禿げがある〜
ここのっつ ここにも禿げがある〜
とう でとうとうつるっパゲぇ〜〜〜

ち昔うとちょったがぁ〜〜 (笑

7 :
今から焼肉食べに行こうと思うけど
小林市内で美味しい店教えて!

8 :
知事さん決まりましたねえ。
新しい発想に期待してます!!

9 :
焼肉なら「ながた」でしょー!
 てかココしか知らないんだけどねっ
でも安くて美味くて、肉は上質だよー

10 :
昨日 つつみ亭に行ったどん
うんめかったよ^^

ほいどん 投票には行かんかった!

11 :
やません美味いよ

12 :
永田が一番おいしいです。織田裕二がお店を貸しきって食べたくらいだから。

13 :
それがなにか?

14 :
小林は臭い。特に東の方。

15 :
仲町のウエスタンがなくなったって本当ですか¥

16 :
年末ジャンボ宝くじの一等が、小林サンキュー宝くじ売り場で出たそうですね。
どんな人が当たったのだろうかと、気になるところです。

17 :
>>16
前にもかなりの高額当選が出たよね、確か。
そのときは西小林の人だったらしい。

18 :
>16
人の噂ですけど、小林鋼業の生徒さんが引き当てたと聞きました。
羨ましいです。

19 :
小林市内でお薦めのビジホ&旅館があったら、教えて下さい。

20 :
シティーパレスかな

21 :
小林中はイケメンとかカワイイ子がいっぱい居るよ(・u・)
不良も多いけんねぇ〜。。。。

22 :
あぁ〜、確かに(^o^)
可愛い人いっぱいいる!!
でも、こわそう(;m;)

23 :
どけ おいけよ??

24 :
これはどういう意図の自演なんだろうか。

25 :
>24
わかっちょらんね〜
「これはどういう意図の自演なんだろうか。」
と???させる自演さ!

>21
>22

ねえねえ 紹介してちょ!

これくらい書いて欲しかったなぁ〜(爆

26 :
春から小林に住む予定なんですが、一人暮らしの方は家賃をどのくらい払ってますか?

27 :
小林のパスタパスタってまだ営業してますか?
ランチはやってるんでしょうか?
知ってる人、教えてください。
他の店でランチできる美味しいお店も知ってたら教えてください。

28 :
小林にギルティおかねぇのかな・・・

29 :
都会の生活に疲れ小林で就職したいのですが
職安に行かれている方、とりあえず求人ありますか?
ちなみに34歳♂です

31 :
金鳥居辺りに住んでいる方、ADSLでどの程度速度が出ているか教えてください…
市役所前の収容局から結構離れているので、どのくらい出るのか知りたいです。

32 :
中学生の息子を塾に入れようと思います。
小林市内の塾でオススメや評判を教えてください!

33 :
市内の塾ってどこもダメダメな気が・・・

34 :
親が自分で教えて模試だけ昴。

35 :
小林市内で評判のいい歯医者さんはどこですか?
教えてください

36 :
宮崎県高原町にも出店計画
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=3705

37 :
今日から市議選が始まりましたが、寝てた子供も起きるぐらいやかましいですね。
何か他にアピールする方法ってないものなのでしょうか。

38 :
レスポンスが1週間後なのが小林時間。

39 :
http://www.jipei.com/ei/kenkou_iryou/masazikihbb.html
発明家

40 :
うん・・・。
実用新案は理論だけか。検証記録もないとナ。

41 :
今もゴミの分別って厳しいの?

42 :
まあ地元在住の人が回答してくれるだろう。
で、晴天のときは、たしか星がきれいな市だったときいているが?

43 :
ゴミの分別は、ますます厳しくなる予定!
紙リサイクル、ウッドリサイクル(割り箸)など・・・

44 :
つーか厳しくしても無駄だろ野焼き多すぎる
紙リサイクルなんか始まってみろ、みんな、ボイラーやめて風呂を火でたくようになるから

45 :
ところで、市役所ホームページの小林市内展望ライブは
どこから見てる?

46 :
小林市在住のプロの漫画家がいると聞いたのですが、本当ですか。
それは誰でしょうか。
教えて!

48 :
今夜は星、見える?

49 :
うど

50 :
井出の山に蛍見に行きました
一昨年行ったときは蛍がすごくたくさんで感動したんですが
今年はあんまりいなくて 離れたところからしか見えなくて
近くからでも見れる場所はビアガーデンになってて そこを利用する人しか
入れません ってなってました
観光で来てる人もたくさんいて 発展のためにビアガーデンとか必要なの
かもしれないけど もう少し自然のままにしてほしかったです
お金儲け優先みたいに思えて残念でした
蛍がこれ以上減らなければいいです

51 :
仲町の「どんげよ」、もうやってないの?

52 :
梅雨の時期だから、曇りだとか…、雨が降ったりしてるのかねえ…。

53 :
雷がすごい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

54 :
>52
こちら堤はそうでもなかったですよ。

55 :

>53 でした。

56 :
梅雨だから、「星々」よりも「雨降り」を期待しようかね。

57 :
ヤマダ電機いつ開店?22日?

58 :
すいません、愚問でした

59 :
ヤマダ電機にしろ、イオンにしろ、市内の商店街を地盤沈下させて
売り上げ上がらなければ、はいサヨナラ。
一時期の雇用の口は、できるんだろうけどハゲタカのようにも見える。
小林にとってどうだい?

60 :
>51
「どんげよ」のマスターと「彩」のマスターでお店やってるよ。。。

61 :
小林駅前に「南国 なんとか」というお菓子屋さんがありますよね。
そこのチーズ饅頭美味しかったのですが、小林に行かないと売っていないのでしょうか?

62 :
>>59
市内の商店街主らがやる気ないんだから、郊外型大型店舗に客を奪われるんだよ。
いまだに行政が手助けしてくれるとでも思って、胡坐かいてるんだろ。
一度、寄生虫は徹底的に壊滅させたほうがいいわ。

63 :
>>62
小林市レベルのポテンシャルでは、シャッター商店街の再生は難しいね。
商店主も農家と同じく、魅力を創造できずに、後継者も育たないでいる。
当然62の言う責任もあるが、だからどうしようを考えてみよう。
ただ、一方で街がいたずらに拡大することも問題で、商店街を中心にコンパクト
な街にすることは行政のひとつ政策かも。
子供のときの賑わいや学校の帰りに立ち寄った商店の楽しみが、また再生
できないかな。

64 :
魅力ある県なら(これからでも)再生できるとは思いますけどね。

65 :
>61 
「南国屋今門」ですね。たぶん、小林以外にお店はないと思います。
問い合わせてみれば、発送してくれるんじゃないかな?

66 :
>>63
(地元の人間でないので詳しくは現状解りませんが)
さすがに小林市クラスの商店街だけで盛り返すのは無理では。
商店街・住民・行政が一緒にやらないと改善点さえ見つけられないと思います。
金をかけずにアイディアだけで盛り返しているところはいくつもありますけどね。
大分県なんかは良い例ですね。
>>65
ありがとうございます。

67 :
>>66
豊後高田の昭和の町のことですかな。
国東の磨崖仏などの観光資源や大分空港が近いなどの観光からのメリット
の上で、成り立っていると見て取れます。もちろん、地元の方の熱意が
一番でしょうけど。
小林だと観光客は、高速道路利用で市街地をパス、地域の人を対象とした
活性化が現実ですか。
小生、小林を離れて30年になりますが、地元の人の意見も聞かせてもらえれば。

68 :
大分の日田市もがんばっているみたいですよ。
いわゆる物産館とレストラン目当てに年間すごい来客と言っていました。
先日NHKで放送していました。農家も年収数倍とか言っていた。

69 :
梅栗植えてハワイへ行こう

70 :
小林は、県内でも高速道路が先行整備された割には、高速道路が十分
活用されていない様子。
今なら福岡、熊本、鹿児島からの宮崎の玄関なのに、インターから出ても
観光案内施設さえもない。高速バス停にちょっとしたドライブインはあるだけ
で、道の駅を作ったらどうだろう。
鹿児島、熊本へのアクセスの良さから工場立地や観光にメリットが大きいと
見て取れるけど。

71 :
>>70
陸路(高速)での南九州拠点は「えびの」というのが一般的ですね。
全線開通以前よりそれを見込んで立地した福山通運をはじめコカコーラや
その他の企業も便利さをもとめてえびのに立地してます。
ですので企業誘致に関しては小林自体に誘致アピール出来るネタが無いのが実状と思います。

72 :
蛍がいるじゃないですか。キャビアはどうなったのかな?

73 :
蛍なんて一ヶ月も見れない上、アピールするネタとしてもイマイチ。
小林は観光ムリ、商工業もイマイチ、残るは農業しかないのが現状。
職が無いから若者は街を出て、残るは老人ばかり。
ジリ貧だわ…
正直、手詰まり感がある。

74 :
漫画喫茶パルいったことある方おります?細野にあるらしいのですが・・・

75 :
>>73
知事が宮崎農産物のアピールに一生懸命だけど、一個5千円以上もするマンゴー
をアピールって消費量からどんなもんかな。福岡の小倉駅ホームのうどん屋で、
「小林産のごぼうを使ったごぼう天うどん」の張り紙があって、うれしかった。
これもブランド化だろうけど、こんな積み重ねの広がりが必要なんだろう。

76 :
ブランドって高級品とか付加価値の高いものとかのことをいう。消費量は関係ないし、むしろ希少価値はポイント高い。
小林産のごぼうだけでは、産地の明示や品質を謳うことはできても、現状それ以上にはならないでしょ。
小林産のごぼうにどう付加価値を付けるかを考えないと。

77 :
ごぼう か〜!

78 :
農産物のブランドは、高級とか付加価値とかだけでなく、消費者に評価される
品質での差別化と広義にとらえれば、小林ごぼうもその対象になりえるのでは。
博多万能ねぎと同じで。
すなわち、どれだけ産地と品質を広域に認知させるかで、ごぼうを例に挙げた
けど小林にもこんなものがもっとあるんじゃないか。

79 :
そっか〜ぁ〜!

80 :
夕張市じゃないけど、たいした産業のない小林市はどうなる。
このまま堕ちていくのか・・・。

81 :
牛の泣き声がうるさいんだけど。

82 :
いいなぁ、牛の鳴き声。。。

83 :
>>82
牛がこの時期鳴く理由。
子離れをさせる為に別々の牛舎に移された親子が呼びかけあってるんだって。
最近その事を知って切なくなった。

84 :
>>83
勉強になりまシタ。。。
牛の鳴き声が聞けるなんていいなぁと単純に思ったんだけど、
我々は罪深い動物である事を認識して感謝して食べ物を頂かないといけませんね。。。

85 :
堤に住んでるんだが、し尿の臭いはどうにかならんのか。

86 :
>>85
セブンイレブン、パパリン辺りは激臭だね。
あのあたりに住んでる人は大変そう・・・。

処で花火大会の情報とかないですか?まぁ予定はないのですが・・・。

87 :
今も花火は忠霊塔が一番?

88 :
>>86
激臭の原因はパパリンズ裏辺りにいる養豚農家だよ。
周辺住民は養豚農家より後から家建てたから何も言えないみたい。
市からの指導とかないのかねぇ

89 :
公的なページなんだから言葉使い考えた方が良いんじゃないかな。
記事のない日は無理に書かなくても。
そのあたりの日記サイトかと思った。小林市
http://www.city.kobayashi.lg.jp/soumu/poem/poem20070701.jsp

90 :
>>89
わぁ、初めて見たけどちょっと引いたわ・・・。
一応「市の日記」なんだよね、恥ずかしい。
最低限"ですます"口調で書いて欲しいね。
本当に個人の日記帳読んでるみたい。

91 :
市内で『白熊』食べられるお店ありますか。

92 :
のど自慢がはじまっど

93 :
須木って原始人が住んでいそうだよねw

94 :
>>93
どういう意味か理解しかねるけど、それほど開発が抑えられて
自然が残っていることは、地球環境からも貴重。

95 :
>>94
以前よく出てきて変なレスしかしない人なんで、
相手しない方がいいです。

96 :
今日の花火はあるの?

97 :
>>91
カプリーズしか知らないなー。
保健所の近くにある所。

98 :
昨夜の花火大会・・最悪だったね。
音しか聞けなかった。

99 :
>>98
花火なんかやってた事自体知らなかった・・・。

最近堆肥臭い。ぼすけてー

100 :
>>95
久々繋いでみると、来てるねー。
四畳半で考えないほうがいいんじゃないか。
外に向かって書いてくれよ。

101 :
最近だいぶ過ごし易くなってきたなぁ

102 :
市内で良さげカフェない?
カフェ自体少ないっぽいが…

103 :
市内というのは小林ですよね?

104 :
と、間違えた。
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&near=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B8%82&ie=UTF8&om=1&z=13

106 :
 小林市で一番の企業は市役所ってのが情けないな。公務員はもっと少なくて
給料も安くていいんじゃない?

107 :
小林市で評判の良い工務店あるいは、大工さん、業者等を教えてください

108 :
野尻、高原、小林、えびの等で評判の良い工務店、大工さん、業者等を教えてください
よろしくお願いします。

109 :
三股の今村建設サイコーです。
ぜひおすすめ

110 :
>>109さん ありがとうございます。今村建設さんですね。さっそく、尋ねてみようと思います。

111 :
生駒高原はコスモス満開!
暇な人は行かんね〜

112 :
>>111
先週行ってきました。
満開ではなかったけどきれいでした。

写真もたくさん撮りました。
ソフトクリームがおいしかった。
400円でしたか、入場料が先週は無料でした。

先週も結構子供づれが来てましたが、今日はあいにくの雨ですかね。

おうじばるは祭りやってましたが、彼岸花はほとんど終わってました。

113 :
ところで、出の山周辺の鯉料理は、小林以外から来た人に
積極的に勧められるもんかね。
自分としては小さいときから食って育ったからそれなりに
旨いと思うけど。

114 :
鯉のまる揚げ、刺身等思ってたより旨かったなあ。店の数が減ってない?
ちょっと、残念。

115 :
前スレの江南の前のファミマの店長は、俺と同級生です。ジャズの好きないい奴だった
ちなみに、店長の出身校の同級生には、女優の斉藤慶子やそのまんま東の最初の奥さんがいます
クラスは、違ったけど。二人とも当時男子学生に人気ありました。

116 :
さんまるこ亭のキャベツサラダって前から定量だっけ?

117 :
かとうかず子て小林市出身だったっけ?

118 :
>>115
もう、江南の前のファミマは無くなったよ。

>>117
そのまんまはバツ2。
初代奥さんは、片平 貴美代(現在の芸名は片平夏貴)
えびの市生まれ。小林高校出身。

119 :
>>118
スマソ

120 :
>>118
118さん、ひょっとして小林高校出身ですか? 斉藤慶子と同窓生ですか?

121 :
そういえば、小林のキャビアってあきらめちゃったのかな?
宮崎が旬の今売り出せば、絶対成功するのに。小林を全国区にする
絶好のチャンス!小林市長、どげんかせんといかんちゃない?

122 :
国産キャビアは、岩手の釜石市と小林くらい。
全国区では釜石が一歩有利か?
121さんの言うように今がチャンスで、知事に右手に
マンゴー、左手にキャビア持たせて、テレビに出てもらう。
ただ、品質はどうなんだろう。

123 :
このまえ、大淀川の下流でチョウザメ釣ってた人いたけど、あれはもしかして
小林チョウザメが逃げ出したのか?それとも企画倒れで逃がしたのか?
蛍で売り出すのもいいけど、蛍は日本各地で売り出しているところも多いから、
やっぱりキャビアで売り出した方が、今なら絶対成功すると思うけどね。

124 :
>115
ヤンチーけ?

125 :
>>124
そうだよん。ヤンチーです。124さんは、誰かな? キーワードをひとつお願いします。

126 :
>125
緑町

127 :
小林最高やわ星は奇麗し

128 :
>127
豚小屋は臭いけどね

129 :
みんなの家にはまだ蚊が出るか?

130 :
のんびりしてていいね、郷土は。
みんな在住してんのか・・

131 :
蚊は出らんが蜘蛛が出る。

132 :
俺の家もなぜかクモはでる!

133 :
うちも蜘蛛出るよ。
大きいクモはアシダカグモって言って、見た目は気持ち悪いけど
ゴッキーとか虫を食べてくれるいい蜘蛛だから殺さないでね。
餌がなくなればクモも居なくなるってさ。

134 :
蜘蛛も蚊もでらんがゴキブリがでる
大量に

135 :
須木でティラノザウルスが暴れているって本当ですか?

136 :
今度、小林に行きます。Pパブはありますか?あれば行きたいのですが。

137 :
>>134
一度バルサン焚いた方がいい。
うちのアシダカグモわけてあげようか?
手のひらサイズのと、500円玉サイズの成長中のやつがいるけど。

138 :
昔、岩越電気って電気屋さんでテレビ買いました。おじさんいい人でした。まだあるのかな〜〜。

139 :
20年くらい前に、陰陽石を彼女と見に行きました。大人の博物館(?)ですかね、そこも行きまして、流暢なご説明を聞きました。まだあるんですか?

140 :
生駒高原レストハウスってまだあるんっすか?20年前に素敵なウェイトレスがおったけど今どうしてるのかなぁ?

141 :
須木の原住民は竪穴式住居で裸で生活しているってホント?

142 :
堤の銀馬車(パR屋)跡地に何か出来そうだけど、何屋さんだろう?

143 :
幼児虐待死をさせた羽根田被告は元、小林に住んでいましたよね〜。
何故、罪のない子供を(他人の子)泣き止まないの理由でRことが出来るのかが信じられません。
心が痛い出来事でしたね。

144 :
須木には高床式の住居があるって本当でしか?

145 :
>>144 さぁ? 西諸でいまだに原始生活ったらオマエの両親ぐらいぢゃね?www

146 :
私、須木村生まれの須木育ちです。
原人がいるだの、高床式住居があるだの何を根拠に言っているのですか?
須木は確かに田舎だし何も無いけどいい所も沢山あります。
ウケをとる為にネタにするのはやめてください。

147 :
>>144 何処でそのような話を??
そう言う質問するあなたは、かなりオカシイ?のかしら・・・(病院行ったら??)
あなたも、地元でしょ。

148 :
ちらほらイルミネーションが出だしたねー。
わしゃ毎年これが楽しみで生きてるよ。

149 :
>>144 は「人格が気の毒」な煽りやさんです。 基本スルーで存分に気の毒がってあげましょう。

150 :
かわいそうにねぇぇ〜 (´-`).。oO

151 :
>>144 そうですね〜。気の毒がってあげましょう。可哀想な方ですね・・・。

152 :
>>148  イルミネーションの季節になってきましたね。
小林駅前ロータリーも、明日の秋祭りで点灯式がありますね。
楽しみです。

153 :
>>152 以前どこかで「小林工業高校製作」って読んだんだけど毎年そうなのかな?

154 :
祭りに 知事がきちょったね。

156 :
知事が来ていてビックリでした。

157 :
握手した♪

158 :
一緒にいた連れが握手したよ♪♪

160 :
元芸人との遭遇が嬉しかったのは了解した。

161 :
須木っていまだにマンモスがいるって本当?

162 :
>>161 ウチムラ君に頼んで入院させてあげようか?

163 :
161 まだそんな事を聞く人がいるのですね・・・。
かわいそうな人ですね。。。友達に聞いてごらん・・・。もしかして、友達に相手にされていないのかな??

164 :
>162/163
無視が一番・・・。

165 :
>>164 怒ったり顔真っ赤な人は居ないよ^^;  憐れんでレスしてあげてるだけ。
>>161の両親もこんな感じの日常会話なんだろうな・・・底辺以下の家庭 。゚(゚´Д`゚)゜。

166 :
>>161

  ∧ ∧   親子でコレ食ってろw
 ( ´・ω・)
 ( ∪ ∪  ,.-、   ,.-、    ,.-、  
 と__)__) (,,■)  (,,■)  (,,■) 
       ウジムシ ウンコ  キムチ

おまえんち、月の半分以上焼き肉だろ?勿論キムチとカクテキ山盛りで ( ´,_ゝ`)
あ・・・R漬けのエイなんかも好物か。

167 :
見事に空気が凍ってるみたいですね (´・ω・`)コバヤシヨイトコ

168 :
これ、興味があればどぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1488946

169 :
>>168
全部見ました 面白かった ・・・けど、全走破は俺には無理 四国の439より酷い さすが俺らの地元w

170 :
ちなみにヨサクは、小林から「たしろばい」に行くより全区間広くて余裕でしたw

171 :
>>169
この人まだ動画アップを続けていて、肥薩線沿線とかを巡っているみたいだぜ。
しっかし、地元ながら、相変わらず道酷すぎwww

172 :
他県からだけど、小林といえば、片小田酒店ってあったよね。
まだやってるのかな?

173 :
>>172
たしか浄真寺の近くの酒店だよね?まだやってるよ。まるみやもやってますよ。

174 :
旧小林市市民だけど、須木に合併してから行くようになりました。

朝刊に入ってたRioだっけ、須木特集やっています。

須木は楽しいよ、みんなもいこう!

175 :
駅前の電飾、去年と比べると少なくなっていた。
はて?と考えてみるとキャラクター物が今年は一個も無かった。ディズニー物とかドラえもんとかね。
やはり著作権がらみなのかなぁ。

なんだかがっかりでした。

176 :
>>175 ちょっと昔は何も無かったんだから、電飾あるだけでも夢のようw

177 :
>>176
お前かわいいなw
あの近くのお肉屋さんかなんかの電飾もすごいね。
サンタだかユキダルマだかが、所狭しと並んでいる。

178 :
>>177
あそこ年々グレードアップしてるんだよなぁ
仕事帰りに毎日通るから、ああいう粋なことされると憎いぜこんちくしょう

179 :
>>178

>憎いぜこんちくしょう
だって肉屋さんだもん。

180 :
  o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         (・∀・ )__ )<おまいらに素敵なプレゼントあげるからな♪
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o   y y_ノ)  y y__ノ)    。   o      ○
   o   (゚Д゚ )  (゚Д゚ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

181 :
>>180 めりー くりは須木 !!

182 :
ちゃー

183 :
小林に帰りたい〜

184 :
>>183 帰るたびに中心部は過疎って堤あたりばかり発展してくのがなんとも (;´Д`)

185 :
くだらねぇ〜〜自作自演はもうないと?

186 :
どうでもいいけど、正月完全スルーですか小林市民? (´・ω・`)

187 :
みんなあけましておめでとう。

>>186
お年玉くれ。

188 :
>>187  むかしむかし、小林には「お年玉500円運動」という恐ろしい因習があってね・・・( ;∀;)オモイダサスナヨ

189 :
すみません、教えてください。
焼酎「百年の孤独」をいつでも置いている(買える)酒屋さんが小林にありますか。

190 :
片小田酒店は?

191 :
>>190 サンクスです。

189の書き込みだけだと、転売目的の焼酎ブローカーと勘違いされそうですね(笑)
私は小林出身ではないのですが、母が小林高校の出だったりして、小林には縁があります。
今度小林に寄った時に探してみます。

「百年の孤独」は、東京の新橋の焼鳥屋で頼んだ時は、グラス一杯八百円でした。
小林の飲み屋さんで頼んでも相場はそれぐらいなんでしょうかね。

192 :
>>191 一杯800円ってのはヤフオク相場から言えばそんなもんにはなるな。
けど、その手の話題で片小田に限らず小林の酒屋に電話が殺到するのもどうかと思うので
是非、母方の御親戚ルートなり小林に何かで行く際なりで探してみてちょうだい。
小林じゃない宮崎県内の親戚も入手困難って言ってたんで、なかなか大変なのかもしれない。

193 :
>>191
百年の孤独が手に入らなかったら「神の河」(カンノコ)を
買って呑んでみてはいかが?
度数が違うだけで味はほどんど同じです。
安いし結構どこでも売ってますよ。

希少価値や名前にこだわっているんだったら話はべつですが、、、、

194 :
>>193 ありゃりゃ・・・そうなんですか?
「かんのこ」だったら、ずんぐりした瓶のが、スーパーで特売してたし買って飲んでみよっとw

195 :
駅近くの元ファミマの前、クレープの自動販売機があってとても気になる・・・。
おいしいのだろうか?

196 :
>>195
それだけ気になんだったら 是非 人柱 よろしく(笑

>>193
まだ Rく聞きたい?
「百年の孤独」を造ってる黒木酒造が出してる「爆弾 ハナタレ」
これ呑んでみんしゃい!
口に含んだ瞬間溶けて消える感覚、それはもう、、、言葉にできましぇ〜ん♪
「爆弾 ハナタレ」で検索して美穂(古っ!)


助さん!子だくさん!もういいでしょう!!

Rく おしまい

197 :
>>195
個人的な感想だと、味の方は可もなく不可もなくといった所。
瓶に丸めて詰め込んでるせいで見た目が菓子パンと変わんないのと、冷蔵なのが難点。
てっきりあったかいのかと思ってたんだが。

198 :
都城の某居酒屋で「百年の孤独」を頼んだら、グラス一杯900円だった。

「神の河」は確かに美味しい。
癖がなくて飲みやすい。値段も手ごろ。万人向けというか、若い女性にも勧められそうな感じ。

「百年の孤独」は40度だからか、やっぱり重いし、胃にどすんときますね。
山男が高千穂・韓国の頂上でも思い出しながらちびちび舐めるのが似合うような感じ。

199 :
>>196
気になるけどあの辺は車でしか通らないし、わざわざ車止めて
買うほどでもないしな・・・。いつか夜中にでも行ってみるよw
今日も夕方通ったら、女子高生の集団が自販機の前で立ち止まって
購入していた。

>>197
え、何で暖かいやつだと思ったの?w
やっぱ生クリームとか固くなっちゃってるのかな?
ブログとか調べてみたらクレープの自販機って結構あるらしく、
大人気みたい。値段は170円て書いてたけれどそれぐらいだった?

200 :
>>198
40度もあれば、どんな安酒でもドスンとくるよw

201 :
>>200
そんな実も蓋も無いw

やっぱ男は黙ってビールでしょ!

202 :
おいしいパフェの食べたい。
どっかないの・・・

203 :
>>202 正直、天文館まで高速走ってったほうがイイよ (´・ω・`)

204 :
>>202 京町の温泉パフェは食べたの? (´・∀・`)

205 :
>>203
天文館て鹿児島でしょ?一人で気軽に行けるとこがいい。

>>204
温泉パフェて何・・・硫黄の味しそうなんだけど(;´Д`)

206 :
三原のちゃんぽん・・・・

207 :
>>205 温泉パフェ? そんなもん聞いたこともないけど、統合失調症そうなんでバカにしただけだよw

208 :
統合失調症って何?

真面目に答えるなよ〜
ボケてくれよ〜 期待してまっせ〜♪(笑)

209 :
小林、ガソリン安いな。今日141円/gの看板見かけた。

210 :
前は宮崎、都城、人吉に比べたら高かったけど
最近は反対に安くなってるみたいですね。。。

何か たくらんでるのかぁ〜? 小林のスタント組合! (笑)

211 :
>>207
何で私が統失っぽいの?よくわかんない・・・。
今胃の調子が良くなってきてるせいか、甘い物が食べたくて仕方ないです。

>>208
ボケられないのでスルーするですぅ

>>209
孝治あたりは141¥の看板みるですね。それでも高いよ・・・

212 :
名古屋から通りすがりに失礼します。
須木出身で、今は実家が東方なのですが、
懐かしくてちょくちょく覗いてました。
ちなみにハイオクは幾らでした?

213 :
ニコ動・須木→小林
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1620277

214 :
軍谷トンネル (`;ω;´)ゞ

215 :
213・214さん。サンクスです。
212です。もとの実家はちょうど軍谷なんですよ。
帰省で帰ったら、時間作って須木にも立ち寄るようにしてます。
ここ2年帰ってないですが・・・

216 :
御池→小林
http://www.nicovideo.jp/watch/sm905567

217 :
レストラン待夢で水槽が置いてあるの初めて知った。
よく見るとウーパールーパーが居て泣いた。

218 :
小林のK小学校でなんと
先生の暴力事件があったらしね 女子児童の肋骨 骨折したみたい
怖いですね

219 :
女子に暴力?ひどいな。

220 :
状況がわからんからなんともいえんな。
しかし、どんな状況にしろやり過ぎか。

221 :
近頃 こういった事に世の中の見目が厳しくなってるから
ここでとやかく議論しなくても厳正に対処されるでしょう。

ところで 美味しい寿司屋と言えばどこ?

222 :
煽るわけじゃないけど、女の子に骨折とか 厳しい厳しくない以前の問題だと思うなぁ・・・。
ウチの娘が肋骨骨折だったとしたら「罪を憎んで人を憎まず」かなんか言って、先生は無罪放免で願うけどな。
ほとぼり冷めた頃合に、キッチリ百倍返しする方針で。

223 :
当然、こちらが罪を償うことになると思われますが、留守中は嫁がなんとかすると思います。
子供が理不尽に痛いめにあわされて黙ってる{か法の裁きに過度の期待するぐらいなら}ようだったら親やめます。
娘持ちなんで、この手の話には過剰反応 ( ´〜`)

224 :
最近の小林中の風紀はどうなってんだ。
茶髪のガキなんか俺の世代にゃいなかったぞ。
ジャガーも履いてないっぽいけど、廃止されたんか。

225 :
オレの時は全員坊主で女子は清掃時間にモンペ履いてたんだが (´・∀・`)

226 :
消防団辞めたい。
いつまで軍隊みたいな組織を存続させてるんだよ、糞老害どもが。

227 :
>>226
俺は強行で辞めたよ、でも後が顔会わせにくいよね・・・
あんな時代遅れのシステムどうにかできないものでしょうか?!
昭和初期のまんま、自我の強い世代の後援会の長老達・・・
焼酎好きと消防旅行好きだけでやってくれ。

228 :
某近隣の町の場合、三十台なら都合により引退可ただし全団員を招待して大宴会の儀式自主開催だけど・・・
小林近辺の場合どうなの?

229 :

スパムメールのURLを開いたら、こんなメールが来ちゃいました。
当然知らん振りですが。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
           ※重要通知※


          Rリアル事務局
          TEL 0120-028-463


会員ID番号 ARL1003521様へ


お支払い期日は入会日より2008-02-05 11:22:55より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より12日が経過しておりますので、ご連絡を差し上げております。
通常、経過日数が1週間程度経ちますと、次なる対応となりますので、何卒、早急なお支払いをお願い申し上げます。
なお、過度に滞納なされますと、悪質利用者・入会者と判断せざるを得ませんので、関係機関に通報させて頂く場合も御座いますので、ご了承ください。


2008-02-11 11:41:55にご入会頂けました当サイト、Rリアルのご入会時に発生しております番組料金99200円を滞納なさっております。


早急に番組料金99200円のお支払いをお願い申し上げます
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スパムメールには気を付けましょう。

230 :
犬の健康診断をしたいのですが、小林市で信頼できる動物病院を教えてください。

231 :
小林の桜開花状況どうですか?

232 :
花見てる余裕は無さそうだね ...(((´・ω・`)

233 :
今年は牧場の桜復活なんだって?
もう10数年・・・20年ちかく行ってないけど・・・また懐かしいあの桜、みたいな

234 :

 ( ̄(エ) ̄)y─~~

235 :
まきばの桜ってまだ木が子供だね、あと10年はかかる感じ。

236 :
桜じゃなく自分が子供だった頃は、スケッチ大会演芸他etcで賑やかだったのになぁ牧場・・・( ;∀;)

237 :
しかも当然のごとく、町中から歩いて行ってたけど今じゃ考えられないw {帰りも歩き}
二歳上の姉に引きずられてってたから平気だったのかな・・・。
四つ切り画用紙&参加費で計30円ぐらい払ってた記憶がある (*´Д`)  {今にして思えばそれ全然「計」じゃないしw}

238 :
( ̄ー ̄)y─~~ コーラの早飲み大会に出場した事がある

239 :
よそもの育ちのあたしは牧場をぼくじょうと読んだ。
今年もサクラが綺麗でした。
東国春さんの去年の年収は4100万円(テレビ2800万)でした。
稼いでるなー。

240 :
使う暇が無いだろうけどねぇ

241 :
仲町のあねさんって居酒屋の店員ってなんであんなに、愛想ないしえらそうなんやろ・・・・。

242 :
俺も小林に帰るたびに小売業などの従業員の対応の悪さに疑問を感じてました。
小売業に限らないんだけど。最近、以前よりずいぶん良くなったと思います。
よそではつうようせんだろうな。知人からも、西諸地域は特殊だといわれました。

243 :
どこでも田舎町の飲食店・商店はそんなもんでしょう ^^;
悪く言えば、洗練されていない 良く言えば素朴・素人風。
都会生活を経験してUターンした人ででもなければ、なかなかスマートな接客はできないのでは?

サカモト衣料の爺ぃが「ようこそいらっしゃいませ ( ´∀`) 今日はどのようなものをお探しでしょうか? 」って言ったりしたら
「中身 宇宙人に乗っ取られてる ...(((´・ω・`) 」としか思わないw

244 :
>>243
なんだその例えw紅茶ふいたww
私も小林の従業員の接客って、素朴だなぁと思ってた。
スーパーのおばちゃんとか、顔見知りでもなんでもないのに
タメ口だよ。私いい歳だのに。

245 :
松栄の鮮魚コーナーで、見慣れない魚の料理法を尋ねたとき・・・

  「煮っかめば、おいしですよ〜 」

洗練され過ぎ、文句無し!

246 :
ダイナムの店員愛想わりー
全然でねぇし

247 :
ガソリンスタンド半端ねーな。
どこもお祭り状態だった。
高原のスタンドは15時ごろ通ってみたら、もう店閉めてた。
明日からどこもガラガラなんでしょうね。

248 :
小林は周辺で一番安いって話だから周辺市町村から入れに来てるんだろ
あ、村は無いか

249 :
地震大丈夫でしたか? (゜◇゜i)

250 :
怖くて眠れなくなっちゃいました

251 :
気象庁の震源地小林市の真下に×印ついてるじゃんw
揺れるわけだわww

252 :
一晩に2度も揺れたのは、ビビった。

253 :
震源地は宮崎県小林市真方 ( 北緯32.0°、東経131.0°)
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.1

震度4 小林市真方
震度3 都城市高崎町大牟田・小林市役所・小林市細野

254 :
結局、地震騒ぎでも約三名以外はビクともしていないですね ^^;
最初に動揺した私あたりは「やっせんぼw」って笑われるかな・・・。

255 :
地震来た時起きてたんだけど、揺れる20分ぐらい前に
壁がミシミシ言ってたから変だなと思ってた。
3回揺れたらしいから、ミシミシの時がそのうちの1回だったのかな。

256 :
さっきまた地震きたよー。おっかないー

257 :
震源地が同じですね (;´・ω・)

258 :
ゆれたの?気が付かなかった;

259 :
昼間また揺れたねぇ〜。どないなっとるんね

260 :
ジュゼリーノ予言じゃないけれど、一連の地震・サイクロン・チベット問題を視
ていると‘カタストロフィーの始まり’と言えなくもない。
9月13日にアジアのある国で超巨大地震発生の予言はハズレるかもしれないが、
マヤの予言では2012年滅亡となってるし、温暖化をひしひしと実感している
毎日を考えるとそれらも信憑性を帯びてくる。

261 :
>>260 イリコとか、緑黄色野菜が不足気味ですね。 「江南」までは遠いですか?

262 :
>>261
江南よりサンキューに行きます。
温暖化問題はオカルトじゃないぜ、40年後はそのイリコや緑黄色野菜が食えなくなるかもよ!
これでも視てみ〜
http://www.youtube.com/watch?v=xuZDp_u-xDc&feature=related

263 :
なんか最近家がミシミシ言って怖い。
しばらくしたら大きな揺れがくるんじゃないかって不安だよ。

264 :
今夜焼肉食いに行く予定です
小林市でオススメの焼肉屋さんを教えてください!
オススメの理由もヨロシク!

265 :
西諸牛料理 「ながた」  肉屋直営の焼肉屋さん 小林市細野1339−5  TEL 0120−29−8719
理由:話せば長いことながら・・・・・・話さない。

266 :
 「ながた」 地図
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=map&lat=31.59.09.199&lon=130.58.17.909&layer=&fi=1&prop=gourmet&memo=%A4%CA%A4%AC%A4%BF%A1%A6%C0%BE%BD%F4%B5%ED%CE%C1%CD%FD%01%A1%A1++%BD%BB%BD%EA%A1%A7%B5%DC%BA%EA%B8%A9%BE%AE%CE%D3%BB%D4%C2%E7%BB%FA%BA%D9%CC%EE1339-5++%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70120-29-8729++%BA%C7%B4%F3%A4%EA%B1%D8%A1%A7%BE%AE%CE%D3%28%B5%DC%BA%EA%B8%A9%29&sc=3

267 :
焼き肉屋で思い出した。
安愚楽牧場のオーナー制度って結構やばくなってるらしいね〜
っていう噂、、、、

もっと知りたい人は自分で「安愚楽牧場」で検索 ^^

268 :
>>264 ネタでしたか ^^;  >>7にもあったから、そうなのかなぁとは思いましたが・・・。

269 :
>>264 ケイズマート好きなんですね♪

270 :
ケイズマートが好きな人じゃなく 中の人だったんですねw
質問書いたら、否定でも肯定でも結構ですが、なんらかのRESつけられたらどうでしょうか?
>>7でも>>264でも書き捨てされる意図がわかりませんよ。

「夫婦って何」の著者は「僕って何」で芥川賞をとった有名な人なので、題名はそこからきてるんですよ♪

271 :
何この意味のわからない自演の流れ

272 :
>>271 どこをどう読んだら自演なんでしょ? 急ぎの質問したわりには書き捨てだった>>264の人がもう読まないのかなと思って
数回呼びかけてみただけですが。
どちらの人だったかなとIP辿って、その人に呼びかけただけです。 スレ汚しごめんなさいですが、元々過疎なので・・・。

273 :
>>272
寝起きでよくわからなかった。
正直すまなかった・・・

274 :
>>273 私のほうに、第三者でも理解しやすく書く配慮が欠けていましたので、こちらこそごめんなさい!

275 :
焼肉のながたってどこかと思ったら、神乃郷温泉の近くのとこなんだね!
いつも通ってたのに気がつかなかった・・・。
車いっぱいとまってて、やきとりの屋台が気になってた。
今度食べてみようかな。

276 :
小林IC.横の駐車場、今日から有料だな。

277 :
四季彩館で買い物するのいねーしな。有料にしねーと四季彩館の赤字が埋まらないな

278 :
無料で近いとこほかにあるんだっけ。
そこに行くしかないな。

279 :
あそこ誰も居ないのに車はいっぱい止まってたよね。
何で?なんでなんで?

280 :
たまには新聞嫁よな。

281 :
>279
ヒント:高速バスのバス停

↓答え
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=8998&catid=6

282 :
安い床屋さんおしえてください

283 :
バスセンターのあたりから、ジョイフルの十字路のとこ、パR屋のあたり
洪水で物凄いことになってた。
それでも立ち続けてるパチ屋の警備員さんが気の毒だった・・・

284 :
火山噴火
車、真っ白

285 :
しんもえだけ だってね
ていうか最近夜中の雷雨が多くて不眠気味

286 :
>>284
あら、噴火したの?大丈夫かしら。

>>285
いつもの夏はこんなじゃなかったわよね。
台風もこないし、どうなっているのかしら・・・今日も雷酷いわ。

287 :
スレの進行まで「小林時間」だねぇ (´A`)

288 :
明日の須木の祭り、行く人いますか?

289 :
なりちゃん また大臣になるみたいだけど、きょうこさんの処遇を考えると複雑だなぁ・・・(´・ω・`)

290 :
と思う間もなく、炎上しまくり 更迭待ちだったり (´・ω・`)

291 :
小林スレッドあんじゃんっ  
田舎に帰ろうかどうか迷っちゃうぜ

292 :
>>291

帰っておいでよ。

293 :
>>291
現在どこに住んでおられるのかな? 田舎での仕事は見つけられそうですか?
私は、帰りたくなかったのですが諸事情で田舎に帰ってきました。
予想どうり、小林になじめませんでした。私の知人も東京に戻ったし。
宮崎市に住んでる知人もいます。他県での生活が長ければ良く考えたほうが良いかも。
生活のいろんな場面で違和感を感じながら暮らしていくのは、結構きついと思います。
余計なお世話かもしれませんが、最終的に小林を出て行った知人が多くいるものですから。

294 :
須木栗を冠したお菓子がファミマから発売になったね。
宮崎と鹿児島のみの発売だとか。

295 :
>>294
へぇー。ファミマ時々行くけど知らんかった。
今度買ってみよう。

ところで最近警察多くない?昨日なんか夜9時ごろ買い物行こうと
堤のニシムタのとこ通ったら検問してたよ。
ダイナム近くのやまさきでは15時ごろよく警察が立ってて、シートベルトの
チェックしてるし。
インター近くでも警察が張ってたし、なんかいやだなぁ。。

296 :
>>295 昨日のは全国一斉検問。

297 :
鹿児島の湧水町で銀行強盗、90万くらいだったかな。。。
まだ 捕まってないよ〜!

298 :
すまん! 霧島市牧園町だった。。。

http://373news.com/modules/pickup/area.php?areaid=53&storyid=13585

299 :
・・・・で、つかまったとけ?

300 :
今度転勤で小林に行く事になりました。よろしくお願いします。

301 :
いらっしゃ〜い!!
ゴミの分別、慣れるまでたいへんだけど、頑張ってください。
いいとこですよ〜!

302 :
>229
わかんねぇ〜

>301
言えてる。。。

捨てればゴミ!分けすぎて大変! 《小林版》

303 :
小林の高速道路で若い夫婦がお亡くなりになられましたね・・・。
動物を避けようとしたとかで。やさしい人だったのでしょうね、やるせないね。

304 :
>303
たしか、亡くなったのは、後部座席の奥さんだけでは?
10ヶ月の子どもと、ご主人は無事だったはず。
残された遺族は、本当にやるせないねえ。
やっぱり、後部座席のシートベルトは大事だよ!!

昔、生駒からの帰り、道路の真ん中に猪がいた・・・。

305 :
そうなんですよね、ゴミの分別がややこしいって聞きました。
何か自治会が何とかって。
あと家を探したいのですがいい不動産屋はないですか?
家賃5.5〜6.0万位の3LDK以上の物件とかあるでしょうか?

306 :
>305
市内のどの方面でしょうか?
堤?細野?真方?・・・。
うちは、3LDKで5万だよ!
エイコーさんがけっこう沢山 物件持ってるんじゃないかなあ〜?
http://www.e-fudou.com/p10_06/p10_06_205/
自分は、ここで↑よく調べるけど・・・。

307 :
>>305
賃貸物件をお探しかな?
ヲイラ部屋の郵便受けに投げ込まれていた、不動産のチラシより。

一戸建 平成元年築 4DK 45,000 高原町西麓
 〃   〃 10年築 3DK 50,000 小林市細野
 〃   不明   3DK 35,000   〃
 〃  平成15年築 3DK 48,000   〃
 〃   〃 元年築 5DK 50,000   〃
 〃  昭和57年築 2DK 35,000 小林市真方
 〃  平成15年築 3DK 55,000 小林市水流迫
 〃   不明   2DK 30,000 小林市南西方
 〃  平成08年築 3DK 50,000   〃

 5年以上住むなら、中古住宅購入した方が安いかもしれませんよ。

308 :
>>306
ありがとうございます。
一応三松小校区で探してますので堤になりますね。
3LDKって事ですが築年数はどのくらいですか?
あとできればリビングは広い方がいいです。

309 :
>>307さんもありがとうございます。
結構安いんですね。
今住んでるところは田舎の割りに高いんですよね。

>5年以上住むなら、中古住宅購入した方が安いかもしれませんよ。
またいつ転勤させられるかわからないですので購入は怖いです。
買った途端単身赴任とかなったらきついです。
それに賃貸だと家賃は会社負担なので。

310 :
いずれは地元に戻りたいな
西小林は変わってしまってるんだろうか

311 :
>>310
西小林からえびの方面なんて県のはずれで
時代から取り残されてる地域は昔となんら
変わっていないと思うよ。
そのころの子供がそのままじじいばばあになって
いるだけで過疎化の一途。自殺者が多い地域。

のんびり野菜でも作って野や山歩きするにはいいかも。

312 :
子育て終わりかけの世代からなら、のんびり野菜作りと野山歩きだけで充分な気はするなぁ (´-`).。oO
ネット通販で何でも安く手に入る時代だからなおさら。
春に木裏木でゼンマイ採って、夏に須木の河川プールで泳いで秋に生駒でコスモスを愛でて、冬にえびので樹氷見物
子供時代の友人ともたまに会えたりして、先祖代々の墓参りもできたら 後は何もいらないような気も・・・。

313 :
みなさまに質問があるんですが、
県内で小林から通える、一番近いボイストレーニング教室ってどこでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば、値段と評判を聞かせていただきたいんですが。

慢性的に鼻声なので矯正したいと考えてるんですが・・・。
カラオケなどいくと鼻づまりで歌いづらくて(汗

314 :
耳鼻咽喉科で鼻直すのが先だろう?

315 :
さっき小林の実家から電話あった
どうやらオレオレ詐欺から電話あったようだ。
3日前に警察から「小林の卒業名簿を使用したオレオレ詐欺犯を一人捕まえた。
他にもまだ居るかもしれんから注意して欲しい」と電話があったばかりだそうだ。
内容はこんな感じ
『オレオレ、○○だけど』⇒○○は名前、名簿使ってるから当然子供の名前と同じ。
「声がちごっちょらんけ〜?」
『風邪引いた』
「電話番号ちごちょらんけ〜?」⇒ナンバーディスプレイで確認できる。
『電話変えた』
と、その直後すぐ切れたらしい。

316 :
>>314

言葉足らずでした。
鼻づまりの状態がおおいために、鼻声の状態でしゃべるのがくせになってるので
鼻が詰まってないときでもその喋り方になるんです。
これを矯正したいんですが。

あと耳鼻科で薬はもらってるので、最近鼻はつまりません。

317 :
>>316 真面目に返答することないよw 「はぁ、そりゃそうですなぁwww」って答えちょけばよかとよ (´・∀・^)

318 :
じゃっどじゃっど!!

319 :
>>314 は、えびのスレの有名な根性曲がりだそうなw

320 :
曲がってるんじゃなく
「大きなお世話だ」とも書けない根性無しなんじゃ。。。

鼻声 いいじゃん 個性個性

321 :
今年も駅前の電飾、頑張ってんだな・・・また見られそうにないけど乾杯♪
http://blog.goo.ne.jp/kobayashi-cci/e/ec05a33a7c33788bdb0b810f9b612891

322 :
URL違ったw
http://blog.goo.ne.jp/kobayashi-cci/e/11529e02a6dc30d0181a22f45007ce93

323 :
今年も肉屋さん☆きれいだよ☆

324 :
>>323
あはは、私も見てきたw
なんか人形がまた増えたね?!
左側にでっかいのが3つ4つ並んでた。
年々増えていくのかな?

325 :
年末に小林に帰りました。
寒かったけど、食べ物もおいしかったし、温泉にも癒されました!
またすぐに帰りたいなあ!
今度は行くよ、運動公園!

326 :

━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR小林駅]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

327 :
    ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR高原駅]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

328 :

━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR西小林駅]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

329 :
過疎でごめん

330 :
やっぱり 明日のWBC日韓戦は、放送なし・・・!?
ケーブル・テレビがない小林では、どうあがいても観ることができないのかな〜?
前回の決勝戦に続いて最悪です!
こういうところにも格差社会があるとは・・・(溜息)

331 :
近場で雨が降っても子供が遊べるようなところどこかありませんか?

332 :
3

333 :
マルカツの万能たれ。観音池さくらまつりの時に試しに買ったら超うま!
小林ならどこに売ってありますか?知ってる方教えてください。

334 :
333. マルカツのたれは、小林でしたら、 やせや(店の名前)に置いてあります。
私も良く利用しますが、私のお気に入りは一夜漬けの素はキュウリを漬けておくとおいしいです。
母は、すし酢がお気に入りですね。スーパーなどのより少し高いのですが、さっぱりで味が違うみたいですね。
万能たれも美味しかったです。
私は小林のイベントでマルカツさんから購入できますが、去年は霧島酒造の秋祭りにも店を出していましたので今年も春のイベントで店を出すかも知れませんね。

335 :
>>334
詳しい情報ありがとうございます!
今度はその一夜漬けの素とすし酢も買ってみたいと思います。
ちなみに「やせや」さんって場所はどこ辺でしょうか?

336 :
【テレビ】去年6月に番組中の事故で入院治療中のテレビ宮崎・柳田哲志アナ、約10ヶ月ぶりに一時帰宅…テレビ局にも元気な姿見せる[4/9]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239284878/

337 :
>>334
やせやさんの場所わかりました。売子木の五差路の近くですね、ありがとうございました。

338 :
キシャノキと読めるオレは本州在住ながらも小林人w
グーグルマップで見たら「ちゅうれいとうの入り口」あたりに表示されてるんだが、そんな店あるの?

339 :
>>338
たしか中古車屋の隣あたりにありましたよ。

340 :
>>339 あぁなるほど、あの通り沿いにあるんだ・・・今度帰ったら行ってみるわ、アリガトウ m(_ _)m

341 :
やせやは、前を通らんとわからんよ〜
チョットひっこんじょっからねえ〜
野菜類は朝早よ買いに行かんと 昼ごろ行ったち
あんまりのこっちょらんよ〜

342 :
>>331
温水プールとかはどうでしょう?

343 :
わいどまないごっよ

344 :
337
場所がだいたい解った様ですが、目印が無く余り目立たない所にあるので小林西校近くのGTC(車屋)様を目印にすればよいかも知れません。
GTCの通りにあるので・・・。
初めて通ると思う道なので交差点では気をつけてくださいね。

すし酢も酢の物を作るときに野菜(大根など)を切り漬けておけば完成ですよ。
楽です。

345 :
331
子供が雨が降った時の遊び場は、市営プール(オムツが取れていればOKでした)
料金が確か大人400円子供が100円だったような気がします。
間違っていたらごめんなさい。(回数券を買うともっとお得ですが・・・)

後は、百歳会館の裏の児童館ですね。(無料です)
私が前に子供と行ったときはトランポリンとかバスケがありました。
他にも、本、小さい子用のブランコ、ボール遊びがすべて室内で出来ますよ。
(とても綺麗な場所ではないのですが、昔の学校の体育館みたいなイメージです)

どちらも知っていたらごめんなさいね。

私にも小さい子がいて雨の日に遊ぶ所がないので困っています。
ゲームセンターとかボーリングもたまには良いのですが、余分なお金を使いたくない&子供なりに元気に体を動かして欲しいので・・・。

児童館に行った帰りは、児童館裏の図書館に連れて行き、子供達は、今はやりのキャラクターの本を借り、私は女性雑誌を借りて帰ったりしています。

少しでも役にたてれば良いのですが。。。

346 :
小林の怖い話
http://takara2005.kt.fc2.com/ura.html

347 :
>>346
ガキの頃、●●塚で夜通し喫煙・飲酒パーティーをして育った俺らに心霊体験は単なる余興w
小人の武者行列が歩いて来るのが見えて、やっと一人前。

348 :
友達から聞いたんだけど、駅前の『ブロンコ』って美味しいの?
っていうか、いつできたんだろ・・・小林離れて早8年・・・orz

349 :
仲町にあった「ウェスタン」のマスターがしてるってきいたけど、行ったことない。
ウェスタン・・・よくいったなあ〜!
出てきた料理がとても美味しかったのは覚えてる!

350 :
>>349
ウェスタン・・・行ったことがあったかも?
木製のドアだったような?
カラオケがなかったような?
料理は全く記憶にない・・・orz

351 :
小林を離れて15年…懐かしい単語に感涙です
寿屋の地下のソフトクリーム屋さんが大好きでした。

蛍ってもうでてるのかな?
昔トレーラーで蛍をごっそり盗んだ事件あったよね、ショックでした…

352 :
ほたる。。。。出てますよ〜♪

寿屋の地下ではじめて「フローズン」を食べたのを覚えてる!
さびれた感じの中にも活気があったな・・・あの時代・・・

353 :
>352
 ありがとうございます。いいなぁ〜♪

 そう、あの時代…
 友達と買い物行くのは「寿屋」か「なんでもや」、映画は「スバル座」
 
 特に「なんでもや」は当時の私にとって桃源郷でした

354 :
キミとの待ち合わせは、いつも藤堂書店か なんでも屋だったね (´;ω;`)

355 :
学生さん御用達2大ショップでしたから♪

15年前になんでもやで買ったタオル、
とっくにボロボロヨレヨレテロテロだけど捨てれなくって…

うぅ、今年こそ帰るぞ

356 :
>355
もりパンも入れてくれww(笑)

357 :
BGM 井上陽水・少年時代 で  (,,・ω・,,)

358 :
やばい、泣きそう…

森パンも アンデルセンも なんでもやも 藤堂書店も 小林スキッ
おろろん

359 :
駅のほうもだいぶ様変わりしてしまってますが・・・

http://www.mnet.ne.jp/~akimaru/eki/kobayasieki/kobayasi.htm

360 :
>>359
わぁ、村田書店だ〜♪ すごいの見つけちゃいましたね。

駅の電話ボックス、強烈に覚えてます。緑のでっかい屋根。
個人的にはみどり会館の電話ボックスも好きだったなぁ

361 :
市民病院(名前変わるらしい?)の屋上のカメラ

http://www.city.kobayashi.lg.jp/soumu/livecamera.jsp

362 :

「小林市立病院」  一字変わっただけでした  (´・∀・`)オイ

363 :
壁壁壁山山山山山山山山… そうそう、この風景♪

なかなか天気がすぐれませんね (´・ω・`)

あぁ、南国屋今門のチー饅(抹茶)食べたい

364 :
小林の城山って、城跡だよね?

なんだか、古い社宅?文化住宅みたいだったけど・・・

詳しくわかる人教えて〜(^^)ノン

365 :
小林の城跡は、真方にあるんじゃないの?
大手橋の信号をすき方面に向かって右折して登ったところ。
建物は何も無いけど・・・。山の神様がまつってある。

細野に城山ってとこあるよね。
文化住宅みたいなのは、市営住宅じゃないのかな?

366 :
小林城 (下ん馬場のほう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%9F%8E

三ツ山城 (グンゼのほう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E5%B1%B1%E5%9F%8E

367 :
resあり(^^)

自分は市営住宅?の方に行ったっぽいです^^;

しかし、結構古い市営住宅でした・・・人影もなかったし。。。(クルマはあったけど・。

368 :
インフルエンザでたって

369 :
拡大中ww
さすが、小林・・・・買い物行っても、都会のようにマスクしてる人が
あまりいない。。。

370 :
熊本市民ですが、たまに風月堂にチーズ饅頭買いに行きます
あと、小林にお勧めの日帰り温泉あったら教えてください

371 :
「神の郷温泉」
須木の「かじかのゆ」

372 :
>>371
ありがとう
明日にでも行ってみるよ

373 :
水流迫郵便局に灯油まいたおじちゃんは、捕まったと??
まだけ?

374 :
>>365
真方の城山は俺んちの真上だww

375 :
いろんなところのとんかつ食べてきたけどさんまるこのが一番美味い

376 :
>>375サラダの量にも満足

377 :
K高校でインフル感染40人以上。。。。学級閉鎖のクラスも。。。。

378 :
>>377
新型なのか!?

379 :
今ん時期に他のインフルは流行らんじゃろ?

380 :
>>374
あたいげも真方ん城山の下じゃがよ〜

381 :
>>374+>>380 フォーリンラブ  (*゚∀゚)=3ハフンハフン

382 :
>>380
まこっじゃひかーじゃっどんstnbbにはこけくいような
わけもんはあんまおらんがね……


…父さん?!!!

383 :

・・・松栄の特製ダゴを買いに出かけたきり、20年戻らなかった父との涙の再会であった     (´;ω;`) ウッ・・・

384 :
>>382
stnbb・・・よ〜みってん!!
おっちゃが!!
わけもんちゅってん、よか年じゃっどんね

385 :
森パン。。。なくなっちゃった。。。

386 :
らしいですね。娘の幼稚園のパン給食がアンデルセンに変わったそうです。

387 :
1万円買って1万2千円分使える商品券!
売り出し日の午前中にあっという間に売り切れたね!

早い時間に限度の5万買って良かった
一万得したよ!

388 :
アイワホールに五月みどりが来るね。

389 :
>>387 江南とサンキューで行列じゃったげな (゜ロ゜)

http://blog.goo.ne.jp/kobayashi-cci

390 :
来々軒行きてえ…、嫌がらせかと思うほどどんぶりに並々と注がれたスープが恋しい…

391 :
最近、とんぶう閉まってたけど再開したかな?

392 :
只今、ユニクロで整理券配布中!

393 :
今日から、駅前でイルミネーション開始。

394 :
マローズは大丈夫?
ロンフレが次々に閉店してるけど。

395 :
マローズの隣の電化製品売り場が、衣料品店になってるね!
のぞいてみたけど、安かったよ〜。
はしっこの 手芸用品のコーナーも安かった!!
もう、電化製品は扱わないようですね。

396 :
確かに、あれだけ大手電器店が出来たら
厳しいのかな?

397 :
マローズ閉店するんだね。
どこかが買い取るの?
でも小売業は年々売上高下がっていて
この大不況にあとを継ぐ小売業って
ある意味、なんというか、あれだよね。

398 :
堤に新しくできた「肉だわら」にある花輪
遠藤(ココリコ)やロンブーなどなど・・・
芸能人のがいくつかあるけど
シャチョーさん お知り合い??

399 :
肉だわら…すげえソソる店名だな…ジュルリ

400 :
 「肉だ (ワラ 」 (・∀・)

401 :
>>400
つ、つまらない…

402 :
>>401 家電世代 乙 ('A`)

403 :
勇気出して聞くけど家電世代って何?

404 :
イエデン

405 :
野尻の近くのセブンでペコちゃん抽選を何度もしてた奥様探してます。

406 :
明日は雪が降りそう。

407 :
2月9日お好み焼き「ありんこ」20周年記念パーティー開催。
ゲスト大森うたえもん、早川伸吾。

408 :
知事は来んとけ?

サンキューにミスドが入るってホント??

409 :
昨日ミスドがオープンしたってね。行った
人いる?

410 :
テス

411 :
小林で思い浮かべるもの
小林高校駅伝。陰陽石。生駒高原。梨狩。斉藤慶子。小林西高校。

412 :
コスモスとホタルが抜けてんぞ、山口

413 :
ファミリーマート仲町店に、強盗が入ったって。

414 :
小林亜星

415 :
小林幸子

416 :
大林素子

417 :
ストリートビュー、いつの間にか小林も補完されとる…

418 :
小林一茶

419 :
ストロング小林

420 :
小林邦昭

421 :
トラックの運転手さん見つかった?

422 :
野尻合併 スレタイ変更だな

423 :
ええ!ついに野尻も小林になるのかい!!?
なんか高原が浮いちゃうな…

424 :
ああもう「なった」のか、知らんかったわ…

425 :
         /\
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ /  __ /  //
     \\{高原 }/ //
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
         \/
    ┌───┴┴───┐
    │ 負け犬に注意   |
    └───┬┬───┘
            ││

426 :
新市長が決まりますなぁ〜

427 :
肥後新市長誕生!

428 :
さ○か元気してるかー?
遊びもほどほどにしとけよー

429 :
小林ってガソリン、高けぇな。

430 :
小林商業高等学校が2010年3月31日に閉校して,
小林工業高等学校と合わせて 秀峰高校 になりました。

小林商高 の閉校日の前後(3月30日と4月1日)の写真の
ホームページ
http://shogo22222.ninja-web.net/miyazaki-kourakuti/makibanosakura/makibanosakura.html

431 :
1ページにこんだけ満載するバカって、生まれつきの脳足りんなの?

432 :
しかも個人宅の写真等、プライバシー完無視w

433 :
小林も口蹄疫でちゃったね><

434 :
ごめん 勘違いえびのだけだね><

435 :
県の対応早かったけど、GW前はやっぱ痛かったかも

436 :
「宿題は親子でギュッ!」

経験者いる?

437 :
再放送あるね!!

438 :
432・・・orz

439 :
「親子でギュッ!」の再放送、終わってた・・・・

440 :
↑何度もすまん。。。
3日(月)早朝、再放送じゃった〜

441 :
>>430…、ダメでイタいHPのお手本のようなHPだな…

442 :
ひっくりかえっせーひったまっがったー

443 :
アグリって、何やってんのか?

444 :
アグラだった。
スマソ。

445 :
安愚楽?

446 :
マトヤってゲームショップが随分昔寿屋のそばにあったのを思い出した。
トラヤ、タマヤはおもちゃ屋さんでロマンシアがゲーセンだったかな。

447 :
寿屋があったのもまたずいぶん昔だけどな…
たまに外の屋台で売ってただんご(のりまきだんご)が大好きだったぜ

448 :
寿屋…懐かしいぜ。
地下のフローズン…、泣きそうだ。
あの頃、楽しかったな〜

449 :
肉だわらのおばあさん?
社チョーのおかあさんって、男作って夜逃げしたって親が話してたけど
いったい何歳やぁねん〜〜〜〜肉食ってスタミナ満開!!!!

450 :
>>449
テンションたけえ…

451 :
宮崎県警小林署は29日、公衆トイレで女性を隠し撮りしたとして、
宮崎県小林市の医師、西野月治 容疑者(34)を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。
調べでは、西野容疑者は29日午後0時ごろ、同市の公園で、トイレの個室に入っていた
同県都城市内の主婦(23)を、隣の個室からビデオカメラで撮影した疑い。(毎日新聞)
[4月29日22時57分更新]

http://yomi.mobi/read.cgi/school5/school5_doctor_1083262890/

452 :
やべ、小林小音頭歌おうとしたけど「じゃっひどお〜じゃっひどお〜ほっんじゃっひどあそれ」までしか覚えて無かった
悲しい…

453 :
まだ寿屋前のガロって喫茶店はあるやろか?
工業と商業のたまり場だった所・・・

454 :
宮崎日向都城えびの西都あぼんか
小林すげえなwww

455 :
3月28日にコスモス牧場に行きましたが、すでに牛はいませんでした
ヤギも半減。その後に牛を入れ替えイベントをしていたらしいですが
帰りに牧場周囲の畑(牧草地?)に黒土の山  埋めましたね
昼食は何も知らずにコスモス牧場内のおぐらで焼肉食べました

456 :
>>455
日本語で

457 :
須木発生?
当局が確認作業中との噂。

458 :
マジだったら、しゃれにならんな

459 :
>>453
あるっちゃない?
そこのマスターが飲み屋でチ○コ出すって有名人らしいからw

460 :
通報した

461 :
数年前スキムランド近くの道路が通行止めでかなり遠回りをした

462 :
以前はダイワファームのソフトをよく食べてたけど、牛さんはいなくなっちゃったの?

463 :
最近、旧車バイク盗んだ方もしくは情報知っている方がいましたら教えてください!!

464 :
小林人で引きこもりの人居るかな〜?
俺引きこもり三年生だよ☆

465 :
子どもの頃、毎日通った 愛○神社のプール。来年までで閉鎖らしい。。。
神主キライ!!

466 :
じゃあおまえが運営しろカス

467 :
仲町のス〇゚イって言うスナック?ラウンジ?

ここにいる女の子って男癖悪いって聞いたけどホント?

なんか付き合ったら店止めて、別れたら出戻りしてみたいな。

468 :
仲町のス〇゚イって言うスナック?ラウンジ?

ここにいる女の子って男癖悪いって聞いたけどホント?

なんか付き合ったら店止めて、別れたら出戻りしてみたいな。

469 :
美穂の里では不当な人事移動が行われている。
事務員さん居るの に新たに事務員採用してこれまでの事務員さんを別な部署に回すって会社側の嫌がらせだろ。
こんなことするから雇用は安定しないんだよ。

470 :
それごく普遍的な異動じゃね?被害妄想なんじゃないの

471 :
>>469
色んな経験をしてもらおうって気がしないでもないけど・・・
まぁ〜年をとった人の移動って結構大変だろうけどw

472 :
「なかにし」のお肉食べたい!

473 :
なかにし=がぁりっく

474 :
市立病院の小児科無くなるんだね・・・・

475 :
沖小児科行ってたな…沖先生まだ存命なのかな…

476 :
はい、時々、お見かけします

477 :
>>430
いま福岡住んでるけど実家は商業高校のすぐ近く
小学時代は大勢の女子高生ばかりで下校が恥ずかしかったなぁ
中学時代は坂の上まで男子高校生がチャリを押してくれたり・・・
校門の中でラジオ体操したのが懐かしい

478 :
森林組合

479 :
レストランゆうきに行ってみようと思うんですが、オススメメニューがあったら教えてください。

480 :
遊木くん家のわっぱ飯美味しいよ
大甲子園も読めるよ

481 :
石垣島に視察に行った議員さん、目的をハッキリしてね。
新聞の記事じゃ高校に行って踊りの交流深めた事しか載ってないよ。

482 :
議員減らして、浮いた分、医者につぎ込むべし。

483 :
小林駅前での出来事

客は旅行者なのかね、タクシー運転手に

「バス乗ったほうが安いだろアホ」


と怒鳴られていた


小林の印象悪く思われちゃうわな

484 :
>>483
おまえは一体どういう位置関係で聴いてたんだw
運転手の声がデカかったの?

485 :
そういや小林人が「アホ」って使うのあんま聞いたことないな、珍しい

486 :
小林も雪!!!!!!

487 :
雪が積もちょらよww

488 :
ついに今年小林に帰郷することになった!
嫁さんは馴染んでくれるかな〜

489 :
新燃岳が
てげ噴火しちょっど
大丈夫やっちゃろかい

490 :
ここは静かだな
怖くて眠れない

491 :
小林市内の降灰の具合はどうですか?
地震や爆発音も聞こえますか?

492 :
小林は昨日から降ってないよ

493 :
小林は明日降ってくるかもしれんよって

まぢ空振怖くて寝られんw

494 :
また 音がすごいよ〜

495 :
もうずっと鳴りっぱなしで、怖くて眠れない

496 :
消防団が避難の準備を呼びかけてる。小林の消防団なのか高原の消防団なのか分からんけど…。

497 :
避難しましたか?

498 :
心配なんだが、状況はどうなの?

499 :
高原の消防団の呼びかけが聞こえてたみたいです。小林市は風向きの影響で灰が少し積もった程度で今のところ被害は軽いです。また活性化してる様な音がする…。

500 :
市内から山方向見ると赤いような
オレンジのような光で不気味です。

501 :
これは灰?雪?

502 :
新燃岳、最近はどげんけ?

503 :
恐れ入ります。
東方地区広場とはどこら辺にありますか?
またその近くにお弁当屋さんはありますか?

504 :
もう、おそいかな?
小林から須木方面に行くと、東方小学校を過ぎてしばらくして、左側に研修所と広場の看板があります。
お弁当は、その先の「味はら」がおいしい!!

505 :
>>504
ありがとうございます。
分かりやすい場所でしたので、迷わずに辿りつけました。
お弁当は結局ほっともっとにしましたが、
次回行くことがあれば、「味はら」を利用してみます!

506 :
小林の方言いいね
聞いてるとマッタリする

507 :
世間はいろいろあっどんよ仲町で飲もうや!閑古鳥が鳴いちょいよ(*_*)

508 :
明日の晩に行くでぇ〜!

509 :
【小林の観光資源】
生駒高原(ポピー・コスモス)
三ノ宮峡(ええ雰囲気の川)
出ノ山(蛍)


他になんかあるか…?星も挙げようかとおもったけど県外から見るとそうでも無い…もちろんキレイは凄くキレイなんだけど

510 :
選挙行ったや〜?

511 :
同級生が立候補してたんだが惜しくも10票差でダメだったようだ。
しかし公明党強いな・・・

512 :
小林小だったやついる?
昔さ、小林小音頭ってあったよな?今ないの?

513 :
>>512
パラパラ DE 小林小音 DO!
に進化してる

514 :
生徒が発熱して死亡 宮崎
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305554985/

515 :
小林で焼酎の品揃えが豊富な酒屋さんを教えて下さい。

516 :
サンキューのPに出来よるあの建物は形からして、すき家かな?

517 :
8/10 open
と求人に出てる

518 :
独身なんだけど 独身女性が集まる飲み屋さんはありますか?

519 :
7月24日に小林のライブハウス『sunn』でライブがありま〜す

場所はボウリング場から野尻方面へ1キロくらいで〜す

高校生以下は500円なんで行ってみてわ?

時間は14時30分からだったと思いま〜す

520 :
7月24日に小林のライブハウス『sunn』でライブがありま〜す

場所はボウリング場から野尻方面へ1キロくらいで〜す

高校生以下は500円なんで行ってみてわ?

時間は14時30分からだったと思いま〜す

521 :
愛宕神社のプール、今月で取り壊しやげな〜。
いつまでも子どもたちの夏の楽しみであって欲しい!
うちん子、よく行ってんのに!

反対してもダメ?もう遅い?

522 :
プールの運営は善意でやってんだ。反対する『だけ』でどうにか存続を…、なんて高慢過ぎるだろ。馬鹿かよ。

523 :
「善意」けっこう!!ありがたや〜!感謝!感謝!
これからも続けて欲しい!もう無理だけどね。ザンネン・・・
いままでありがとうございました。

でも「522」さん、書き方おかしいよ。

君が善意でやってるって言い方だね。

・・・でどこが高慢??

高慢=えらぶって人をばかにすること。

君の言葉、そっくり君にお返しします。

524 :
やべ…、意味間違えて使ってた。なにこれ恥ずかしい。
>>522
意味間違って使っちゃったけど伝わったんならそれでいいよ。わかってくれたのならそれでいい。

525 :
ああ!そのうえ安価間違えとる…、>>523だた。

526 :
あーあと>>522はもともと「高慢に」言ったつもりだから問題無いです。

527 :
なんでこんなに必死なの?私。

528 :
>>522
小林スレッドじゃ、ちょっと殺伐としたレスじゃったね。
まちBBSでしかも小林スレッドじゃらよ、まったりでよかとよー。煽ったり叩いたりはニュー速でんVIPでんあっどがよ。

ひれ2ちゃんねるやっでな、住み分け使い分けが大事じゃっどww

529 :
読みづらいから、方言で書き込むのやめて。
ここ、方言で話すスレじゃないから…読む人の事も考えられないの?

530 :
只今えびの市の某飲食店の駐車場を珍走団約100人が占拠中!
大迷惑

531 :
tesut

532 :
>>529

ここは、小林スレッドじゃが!方言が読みづらくてどげんすっとよ!!

>>528は、そげん方言はキツくないやろ〜!

キバって読んみらんね(笑)

533 :
じゃあこのスレROMるの辞めるわ。

534 :
まだここはいきっちょっみたいやね。
ロマンシアに行きおった人はおっどけ。
おじちゃんはまだ元気やっどかろかい。

MTA

535 :
まだここはいきっちょっみたいやね。
ロマンシアに行きおった人はおっどけ。
おじちゃんはまだ元気やっどかろかい。

MTA

536 :
で、でたー、古参気取りー

537 :
九月か八月あたりに車が炎上し、車内の人が亡くなった情報知ってますか。
自殺でしょうか。

538 :
九月か八月あたりに軽自動車が炎上し、車内の人が亡くなった情報知ってますか。
自殺でしょうか。 小林市内の野球場とかなんとか。噂でききました。

539 :
あげまくり

540 :
祭りは盛り上がってるかな?

541 :
最近永田畜産の社長が、お亡くなられたとの情報がありましたが、、詳しく
判る方情報もらえませんか ご病気でしょうか 判る方よろしくお願い致します。

542 :
おまいだ、野尻の区長制度を延長しろという運動を知っちょいや ??

そげなたおかしかっどが。
先ず、この前の野尻町長選挙で僅か400票程の差で勝っちょっせ、今度は
審判を受けずに区長延期とは理にかなわず

しかも、その10年前は自分の延命だけの為に合併を見送り、
町を8年後に吸収の不平等合併に持ち込んだ張本人が、よくもまあ
シャーシャーと区町制延長とは「あきれる」。

この元町長や一派は馬鹿としか言いようがない。

小林市長は断じてこの理不尽な要求を受け入れてはならない。
若し、このような事が市民の審判を仰ぐことなく受け入れられれば
市は新たな問題を抱える事になろう。

543 :
そりゃ、あの人は知られたゴウツクばり。
欲が深くて自己中心。
威張り屋で低姿勢を装う。
我利我利亡者。

権力に溺れながらしっかりそれを隠す。

衣の下に金の袋。

そんな奴さ。

区長の延長も自分の下絵。
それを他人にやらす。
子分にやらす。

子分どもは低脳。

言われれば何でもやる。

小林市民よ、これを認めれば大変な事になる。
覚悟して拒否すべし。

544 :
この人在任中の不正はなかったの?

545 :
あげっみろ

546 :
そら、市長は十分考げっせ決定せんと、でひな事じゃっど。
あん主やよかとお。
じゃっどん市民がな〜。
ゆは思めだ。

547 :
あげ

548 :
なにかこのところずっとあがってるね

549 :
為政者は高潔、潔さを旨とすべし
自らのために市政を牛耳るは愚なり

550 :
あげます。

551 :
またあげておきます。

552 :
これはも一度整理してここに記述しなければ
ならない。

旧野尻町は10年前の所謂「平成の大合併」の
1市2町の協議中に、他町が合併協定を反古に
したことに乗じて同じく合併協定を破棄し、
町制を4年存続させた。これにより後の選挙で
400票の僅差で勝利したが完全に敵失による
勝利であった。その時点で野尻は対等合併
の権利を放棄したわけである。問題はわずか
400票の差である。あと200票相手候補が得票
していれば同点だったことをよく理解しなけ
ればならない。そしてさらに4年後小林市に
吸収合併され今は野尻区として存在している。
今ここで糾弾しなければならないのは、その区長その人である。
彼は合併を吸収にまでおとしめ、しかも今尚
区長の任期延長の工作を取り巻きどもに指示し
後で糸を操っている。呆れてモノが言えない。
いったいどこまで区民をバカにするのか。
それを工作する取り巻きどもはことの重大さが
理解できているのか疑問である。

区民の覚醒を促したい。

553 :
俺たちは関東立川に住んでるが、こんな不正には
目をつぶることはない。
許さない。

554 :
俺たちは関東立川に住んでるが、こんな不正には
目をつぶることはない。
許さない。

野尻の区民のみなさんが気づくまでこのキャンペーンは続ける。

555 :
age

556 :
市議会で否決されたか?
そりゃ、そうだろ。
いったい議会をなんと心得るか?

愚集がひっくり返せるような決議ではないわな。

アホどもめが。

557 :
ま、民主主義は貫かれた

これでこのスレへの書き込みは自粛としよう

アホ面が見える

ザマ見ろってンだ

558 :
これでこのスレに来ることもなくなった。

区長もあまり欲張らず静かに余生を送ればいいだろう。

559 :
お疲れさん!!

560 :
このスレて2人くらいしかいないよね。

561 :
ふたいじゃろが、さんにんじゃろがよかろが。
今ずい来じおったおまいがバカじゃろが。

562 :
ど、どうしたの…?いきなり乱暴な理論を展開して…、大丈夫なの…?

563 :
まこち、おまいも、こげなとこで、理論ちや?
あんな、理論ちゆなら、なんぶか法則があったっど。
知らんや?
本論と結論で構成したとを二段論法、序論、本論、結論の構成を
三段論法、起、承、転、決の構成を四段とか云うのを
知らじ、こげなとこで理論なんち言いやんな。
2チャンネルちゅてん、恥ゅかっど。

564 :
えー…、俺「理論」の定義の話なんかしてないのに…、わかってるくせに言葉尻ばかりとらえて…余裕ないの?

565 :
こげなとこで、理論をぶつやちゃ、おらんちゅうこっ。

566 :
ところでおまえの方言、ところどころガチでわからん
煽りとかではなくまこちよ

567 :
あのな、もう市議会で採決があった。今頃お前みたいなのと
場外乱闘などする気はない。

あばよ !!

568 :
都城出身のアイドル青島あきなが3月3日に小林のパR屋でイベントをやります
イベントが出来るパR屋はありますか

569 :
誰も知らないような安売りタレントもどきを「アイドル」とは言わない。
誰にも知られないままAV方面に転落してゆくだけのゴミクズw

570 :
そういや、山本太郎が小林に講演に来るみたいよ。

571 :
明林堂隣にあったブックマーケット
跡地には何ができるんだろう?

572 :
救急車が騒がしいな。免許取立ての工房がやっちゃったか?

573 :
暇やっちゃけど(笑)

574 :
NEXCO西日本が展開してるモテナスってブランドのロゴマークが、前の小林市のロゴマークにそっくりなんだよな。
「わ」伝心のやつ。

575 :
ほんとですね! そっくりそのままです。

576 :
しばらく帰省してないんだがまだ釣りとかはやってる?

577 :
ゲオの前は何ができるんだろう?

578 :
遊戯場だろ、どうせ

579 :
遊技場じゃまずい
せめて公園でも

580 :
あれ?
まだトライアルの話題が出てきてないね。

581 :
うん、トライアルらしいと聞いた。
24時間営業で色々売ってる店ができると聞いたから、
間違いないだろう。

582 :
ヤマダ電機とユニクロの跡にはなにかできんのかな。

583 :
跡?
市役所の跡はまた市役所らしい

584 :
お、本物の小林人か

585 :
ヤマデン、ユニクロつぶれたの?
小林の弁当屋で、チキン南蛮が美味しいところはどこ?

586 :
弁当なら紀ノ国屋一択

587 :
俺はしんぺい弁当に1票

588 :
トライアルの駐車場がキレイになってた。
そろそろオープンなのかな?

589 :
花火午後の部が6時って早くね?
そんな明るいのに見れるの?

590 :
私は現在県外で生活しているのですが、三松などではなく小林市街地で洒落たカフェバーをやりたいと思っています。
小林でカフェの需要は有ると思いますか?もしくは需要をつくれると思いますか?

591 :
>>590
オシャレなカフェは需要は無いと思われます。
需要があるのは、料理がしっかり美味い昭和テイストの喫茶店系。小林でならオコタンペコやMINI。都城なら珈琲の田中みたいな感じ。

592 :
>>590
都城ならボチボチ見かけますが、小林には殆ど無いですね。
美味しいランチを出してるお店が都城では、流行っていますね。

小林にもちょっとは需要がある気がしますが・・・
高崎にらんぶるってカフェはなかなか流行ってますよ、参考までに

593 :
オコタンペコ前の店の感じ好きだったなぁ。 古民家カフェとかあるにはあるけど、ホントに民家だもんね。
美味しい前提で田舎らしいオシャレな感じのお店ほしいなぁ。都会のマネしても、劣る上につまない

594 :
隠れ家的な店が好きだと思う。西モロの人って

595 :
(西諸県の人に限ったことじゃないと思うよそれ!)

596 :
小林WiMAXとかはいる?

597 :
こんばんは

598 :
" 九州王者 " タイヨーサンキュー VS " 激安 " トライアル

注目の初対決が小林で実現だね

競争で消費者にとってはウレシイばかり

599 :
楽しかった また小林に遊びにきます。

600 :
夏はゆく 600get

601 :
雨は大丈夫ですか?

602 :
小林の秋祭りはいつじゃった?

603 :
たまに見かけるが、某農機具メーカーの会社用軽トラックに乗ってる奴、かなり運転マナー悪い。

いつ見かけても、煽り運転してる。

604 :
>603
クレーム通報おながいしまつ。
ナンバーも忘れずに。

605 :
>>603
それ、俺も気付いてた!
社名ロゴの付いた軽トラなのになんだこいつって感じ!

606 :
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

607 :
昨日ひき逃げあったみたいなんだけど、被害者の方即死で
現場は凄いことになってたみたいね。
通行規制されてたし。

被害者のご冥福と、犯人の早期逮捕を心から願います。

608 :
そのまんまは、比例でしかでないんだね。つまんない
1区か3区で出れば面白かったのに

609 :
>>534
MTA・・・ムッチ?

もちろんロマンシアへGOです。
KFS.SS

610 :
BSプレミアムの日本の歌は小林市からだったよ

611 :
保守

612 :
活気がないので

613 :
とりのたたきがまたたべたいなぁ

614 :
ここでもバカバカ言うだろう

615 :
新燃は 今は 落ち着いて ますか?

616 :
>>563
えー 序論 本論 結論が三段論法? 
そうだっけか?

617 :
生駒高原のポピー、見事!!

618 :
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の影響、業界別


メリット        ニュートラル     死亡

鉄鋼         陸運         中小零細企業
化学         電力         地方銀行
自動車        不動産        信用金庫
電機         放送          郵政
建設         出版         保険
食品加工      著作権        病院・医療
広告         製薬         介護
海運         教育         農業(JA、米・小麦)
空運         育児         砂糖(沖縄県)
商社         水産         畜産(豚肉・牛肉)
メガバン       林業         R製品
証券         資源エネルギー   酪農(北海道)
リテール       軍事・防衛      
外食         冠婚葬祭

619 :2013/06/11
>>412
>>411 は俺じゃねーぞ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)
小倉南区東部 回覧板16冊目(1000)
杵築市・日出町スレッド その5(502)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
【大阪発】タコ焼き屋vsお好み焼き屋【沖縄版】(211)
☆四国内でのフィットネスジム PART5☆(331)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
伊勢原スレッドver.108(1000)
【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
★久留米って最高!80★(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
目黒線 不動前駅14(761)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)
さらに見る