2013年07月九州914: 壱岐について!ぱーと7ち(848) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart40(1000)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
◆◇◆新有田町 part4 ◇◆◇(182)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)

壱岐について!ぱーと7ち
1 :2007/02/24 〜 最終レス :2012/05/16
「壱岐のこと島外の方もドンドン参加シテネ」

【前スレ】
壱岐について!ぱーと6ち
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1148309541&LAST=50

【過去スレ】
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/991661849.html
2 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1025872932
3 http://203.192.159.250/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1060692459
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1092213955
5 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123042104&LAST=50



2 :
>>1
乙。

3 :
スレがたってからのマッタリ進行すごいな

4 :
ただ単に需要がないだけだろw

5 :
下の記事の終わりの方に書いてあるけど。。。
安国寺から盗まれた「大般若経」が韓国の国宝になった件って、
「盗品とは知らなかった」と言い張る購入者が無罪だとしても、
日本からの盗品って判明したのに、返還しないってどういう事?

文化財盗に「韓国ルート」、逮捕の韓国籍男が接点か(2007年2月25日3時7分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070225i101.htm

6 :
ホント安国寺側も文化財管理体制も考えてほしいな・・・・。

7 :
なんかさぁ、歴史捏造&犯罪国家が「大般若経」の一件に味をシメたみたいだよ。
↓この記事って「韓国同胞よ、日本から文化を盗め!」って犯罪扇動記事だよね。

[02/25]聨合ニュース(韓国語)日本に奪われた韓国文化財盗難事件頻発
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/02/25/0503000000AKR20070225040000073.HTML
(日本語訳)
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172491624/

8 :
xbox360のXBOXライブにつないでいる人いますか?

9 :
そのての募集なら、島内で
CSギタドラやってる人いない?

10 :
名前はわからんけど、NHKで女優が子供の頃壱岐に行ったって話してた。
つい2,3日前だけど、アバウトですまん…。

11 :
http://tottori2.rain.prohosting.com/nazo.html

12 :
ふむす・・・・結局壱岐日報更新されず・・・
あのブログって誰が更新してるのかなぁ?

13 :
博多に住んでる女性記者が更新してます。たぶん・・・。

14 :
http://ikinippo.blog64.fc2.com/

15 :
>>14
対抗してw
http://www.iki-nitiniti.com/

16 :
島内の新聞社がどこか潰れたという噂を耳にしたんだけど本当?
本当だとしたらどこ?壱岐日報?壱岐日々新聞?新壱岐?壱岐正論?

17 :
>>16
日々以外どこがつぶれてもおかしくない気がする。
日報は印刷業で食いつないでいるのかな?

というか、島内4紙をすべて取ってる人は役場か相当のマニア。

普通の人は、日報か日々の名前しか知らんと思うよw
だから、ここで聞いても無駄。きになるなら電話突撃。

18 :
壱岐〜唐津航路が運航、呼子より近くなったけど1時間40分かかる様になった。

19 :
日々見たけど
新聞社が潰れるって話は正論の日野さんが引退するから休刊になるらしいね。
日野さんいい人だったけど、引退ならしょうがない。

20 :
選挙・・・。

21 :
現職か…。

22 :
奈緒子が映画化って事は、上野樹里が壱岐にロケに来る?

23 :
壱岐が舞台の漫画でも、映画は壱岐で撮影とは限らないからなぁ・・・。
ロケ地なんてスタッフ・キャスト・予算の都合でどこにでもなると
思うんだけどなぁ・・・。

24 :
さっき、たまたま通りかかったら、天が原の海岸のテトラポットんとこに、
福岡ナンバー?のバイクに乗った人の落てこましたらしいと。
いごきおらしたちやけん、生けちゃおらっそう。

消防車とパトカーと人だかりやった。
あそこは、ガードレールん無いけん、いきなり海やもん
飛ばしおったら危なかち思いよった。

25 :
田舎の道はとばすと危ないよなぁ。

26 :
24はとしゃいくつで?

27 :
壱岐でブラックバスが釣れる所誰か知りませんか?

28 :
小さい時から壱岐に毎年旅行行ってますた。
30年たって子供も手がかからなくなりました。
で・・・がんばって別荘ほしいけどオススメは?
いつもシ白ってたのは安松荘(もしくは安永)だったか・・・
いいところだよね。

29 :
ブラックバスなんかおらん方がヨカ。
アゲントハいらん。

30 :
>>27
淡水の外来種をがんばって絶滅させてくれ。
ダムとかにいるって聞いた事がある。

>>28
何回も通っているならおきにいりの場所とかあるのでは?
ただ、壱岐は風がものすごく強いので、風当たりが弱い場所にしておかないと大変だと思う。
車などの移動手段が確保できない可能性があるのなら(将来的にも)スーパーに歩いていけるところがいいと思う。
あと、「隠居」があいているところが結構あると思うので、そういうところ探すと安上がりと思うよ。
それと、公民館関係は「たびのものなのでさっぱりわからんとです」とかいって入らないようにしましょう。
移住を考えているなら市役所に聞いてみては?

31 :
ブラックバスもだけど壱岐での台湾リスの繁殖、生息域の拡大が深刻です。
市が補助出して捕獲したリスを一匹六百円(ちょっと前まで八百円)で引き取るみたいだけど
そのお金はみんなの税金を使わず元リス村経営者に出させるべきだと私は思います。
元リス村経営者に何のペナルティーがないのはおかしいと思う。

32 :
ホホウ・・・
リス村潰れたの?でそこのリスが逃げだしたのか〜

33 :
>>32
ホント知らなかった。

34 :
>>18
そのCM今初めてみた。


リス村懐かしい…。

36 :
今、光化学スモッグのなんとかが解除されましたって放送してたけど…
壱岐大丈夫かぁ??

37 :
印通寺〜唐津航路は不評みたいやね

38 :
どうしてでしょうか。
ところで、いい海水浴場があるんでしょ?

39 :
一時間っていうのがウリだと思ってたのに、だから乗っていたのに、唐津便はイス席多いし、乗船時間が長いと、私は酔うのでちょっと考えてしまうな・・・。車移動時間が長くても、呼子での乗船がよかったな・・・・。

40 :
船旅は短い方がいいに決まってる、何で呼子から唐津に移したんだろう。
一度乗ってみたいが止めた方がよさそう、博多港から乗るか!

41 :
近所のばあさんが風向きも考えないで野焼きをするもんだから洗濯物が煙臭い消防署に通報してやろうかと時々考える

42 :
瀬渡し船 明恵丸の船長の情報を頼みます。

43 :
>>42 亡くなりました

44 :
唐津からの新しいフェリーに乗った家族の話しによると、
波はあったのに揺れを少なくする装置(?)があって、
ほとんど揺れなかったそうです。
船内は自動ドアだったりしてとっても快適だったそうです。
でも、椅子席は空いていて、カーペット席は多かったと言っていました。
ほかにも実際に乗られた方、どうでしたか?

45 :
ウニは今が旬だって事だから、郷ノ浦でウニ丼食べたのですが、店には色んな
産地の銘柄米が書いてあったようですが、ご飯の不味さでウニ丼の美味さは半減
壱州産の米は美味しいのだが、何処のウニ丼が美味しいのでしょうか。

46 :
勝本町にある寿司処漁火がおすすめですよ。福岡の人と東京の人を連れて行ったら大変喜ばれましたよ。夜しか開いてないけど。

47 :
勝本町ですか、イルカパークがある処ですよね、今度足を伸ばしてみます。
ご飯もお勧めでしょうね。

48 :
>>45

アナタノニホンゴガ ヨクワカリマセン
ちゅうか何処でウニ丼を食べたんでしょうか?
どのようにご飯がマズカッタ?

49 :
最近デスクワークで肩こりが酷くなってきたもんで
整体、マッサージ屋とか探してるのですが、
皆さんお勧めのところとかありますかね?(町は問いません)
腕の悪いところにお願いして余計悪化した過去があるので
情報仕入れてからじゃないとちょっと躊躇してしまいます。
(壱岐のお店じゃないですよ→腕の悪いところ

50 :
壱岐産の米は美味しいですね、よく買います。

51 :
>>30
亀れす
ありがとう御座います。
それが毎回殆んど同じパターンだったのでそんなにkwskないです
今夏いったときにでも探すつもりです。

52 :
ちょっと前の書き込みばってんか
>24ああた勝本弁めちゃくちゃやねぇ。確かにいくつよ…
もうちょっとましな勝本弁でかいちくれん?
そいにしてん、勝本さびれすぎじゃなか?実家帰った時とか、子供ん声とか全然聞かんもんねぇ。
もうちょっと盛り上げちくれ。
余談…川島んカステラは美味しかよ。手書賞味期限は微妙ばって、お土産で
渡したら喜ばるいよ。ああ、そいとさぁ花火大会は16日じゃのうしち、14日ぐらいに
しちくれんで?花火ば見ちかえりたかけん。役場ん人によろしゅうゆうちょっち!

53 :
ちょっと前の書き込みばってんか
>52ああたも勝本ん事ば知らんねぇ。確かにいくつよ(意味不明)
もうちょっとましな勝本ん事ばかいちくれん?
そいにしてん、おしが実家ん周りはさびれすぎじゃなか?子供ん声とかやかましか
ぐらい聞くもんねぇ。おしん実家ん周りば盛り上げちくれ。
余談…われが都合で花火大会ん日程は変えん。花火は見らんずくかえり。

54 :
花火大会は花火師の日程の都合で変更は困難やろー
花火師の日程は一年から二年前から組んであるみたい

55 :
>53
でんさぁ、勝本小学校ち今1クラスやろぉ
私達んときは2クラスあったよ。残念ながら、カスイより少なかち聞いたよ。

56 :
>55
そうばってん低学年は1クラス30人位おいよ。
何年か前は霞翠より少なかったとよ。そいが近頃はまた勝本が多なったと。
勝本ん若か親が頑張ろいし、若手ん漁師さんも結婚しよいけん(何組かばってん)
偉そうに言おいわがも二人の親で苦しいながら地元で働こいと。

57 :
そうたい。皆頑張ろいったい。
ちなみに私ん商校ん友達はメチャメチャ漁師さんと結婚した人多かよ。
でん、皆若かったけん子供は小学校高学年が多かかねぇ。
ところで、もうすぐ夏休み!天が原や、くし山は海綺麗かかねぇ?子供が小学校初夏休みやけん
一人で実家に行かせようち思うちょいとばって。

58 :
皆若かったけんち…何歳よ。年寄りくさかねぇ。
天が原は砂も戻っちきたし、串山も砂は綺麗かよ。
旅ん砂浜に比べたら絶対に負けんよ、漂着物は多かばってん。
おいは辰の島ばすすむいばってんねぇ。サクラガイは、すぐ見つかいしハマグリとか
サザエとか採りやすかし何ち言うたち綺麗かけんねぇ。
なんならおんちゃんが連れち行っちやいぞ。そんかい悪さばしたらおらん飛ばすばってん。

59 :
おお!
本物の、けーんもん!

60 :
辰の島に今はハマグリはもうおらんばいそいとサクラ貝も原型ばとどめちょいとは滅多に見つからからんばい。そいと勝手にサザエとか獲ったら密漁ばい。
話は変わるばって勝本漁協の参事のO、Eは後ちょっとで定年やけんち色々な問題ば無視するな。態度がでかいんじゃ嫌われ物

61 :
去年辰の島は行ったよ。
10年振り位かねぇ。海はやっぱメチャメチャ綺麗かったよ。
でも、船おりてすぐのとこはいろんなゴミが漂着してて、残念な感じやったね。
たしかにサクラ貝、綺麗なのはなかなか見つからんやったね。

62 :
>60
あーただいで?

63 :
久しぶりで勝本弁を聞いた様な気がします、
声を出して読むと勝本の友人と話してるようです。

64 :
今、撮影は何処やろうねぇ。

65 :
なんの撮影?

66 :
>31リスばゆりけーたとは統一教会系の会社ばい

67 :
リス村ねぇ〜行った行った。1回きりやったけど…。
あらいぐまかわいかったよ。

68 :
夏休みに、壱岐に行こうと思っています♪
多分、唐津から車にテント積んで行くことになると思いますが、
オススメのキャンプ場はありますか?
筒城浜・Rの村・串山・小弐公園などあるようですが、
いまいちネットでは雰囲気が分からなくて・・・。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

69 :
ずいぶん前になりますが(もう何年も前の話ですすみません)筒城浜では何度かキャンプをしましたが
海も綺麗だし、テニスコートもあったりで、設備も良かったように記憶しています。
ただ、何か足りない!といった時に買いにいくのが遠かったような…
串山は去年泳ぎに行った時キャンプをしている人たくさんいましたよ。
串山だったら買い物はそう遠くない距離にスーパーがあります。イルカパークも近いしね

70 :
映画「奈緒子」ん撮影。
鶴瓶さんの来ちょらすとち。
それと「のだめ」ちゃんもね。
1回ぐらい見に行きたか。

71 :
鶴瓶さんは勝本の町中で普通に歩きよらしたばい。
テレビで見いとんごと気さくないい人やったよ。

72 :
鶴瓶さんは握手も快くしてくれて本当によか人やったよ。
上野さんはクラスの子に聞いたら不評やったねー

73 :
>>69

ありがとうございます。
今でも筒城浜が一番設備が整っているんですかねー?
海が近いというのはとっても魅力的ですね(^o^)

74 :
キャンプ場になにを求めるかによって違うと思うけど
設備が整っているのがいいってならRの村しかないとおもう。

串山とか筒城浜はキャンプ場というか更地があって「泊まってもいいよ?」って感じ

>串山だったら買い物はそう遠くない距離にスーパーがあります。
たしかにそう遠くないけど、歩いたら2,30分は軽くかかるかとw 対岸に見えるんだけどね。

観光も考えたキャンプなら、レンタカーとかの車必須。

75 :
久しぶりの書き込み
>>74
串山んキャンプ場ん対岸は名烏か若宮しか見えんよ。
地元びいきばすいとはよかばってん、嘘はでけん。

76 :
海が近いのは筒城浜だと・・・串山も海近いけど少し寂しい感じ・・・Rの村はコテージみたいなのが借りれるし便利だけど海は離れちゃうかも・・・小弐公園も海は遠いかな・・・
食事や何がしたいか考えてからがいいかもしれません。

77 :
鶴瓶はすぐに|出すから気をつけろ。

78 :
>>75
あー、書き方悪かった

串山からマルエー行く時に、歩いていく最短ルートをとっても、数分歩いて、ひと丘超せば視界にはいるけど、
むっちゃ歩かないといけないと言いたかった。

79 :
みなさん、ありがとうございます。

キャンプ道具一式を車に積んで行くし、
お風呂は温泉を期待しているので、
キャンプ場に求める設備と言えば、
炊事場(洗い場)とトイレくらいかな?
なので、設備に関しては
整っていると言うより清潔度の方が気になっています。
お買い物は、暑さで痛みそうな食材を補充するくらいだろうから、
遠くても大丈夫です。
心配して下さった方、どうもありがとうございます(^-^)

そうですねー。
一番大事なのはやっぱり“雰囲気”です。
せっかくキレイな海が近くても、
夜は若い子が浜で大騒ぎ!とかだと眠れないし(^^;
「眺めがキレイよ」とか、「管理人さん優しいよ」とか
「真っ暗すぎて夜はトイレに落ちそうよ」とか
そんなことが知りたいです(*´∀`*)

80 :
人の女に手ばっかだしてないでさー

81 :
奈緒子の撮影始まってますね。エキストラ募集はもう終わりました?

82 :
撮影が終わった!

83 :
回らんねー

84 :
近々、千賀荘という民宿に友人と1泊することになりました。
評判を教えてください。
それと、壱岐に行ったらココ!とかコレ!も教えて頂けたら有難いです。
お願いします。

85 :
>>84
どこでも民宿には多くを期待しない。「サービス悪いのが田舎だなぁ」とそれも満喫する気で(笑)

オススメは車でどこでもいいから走ってみて、いい景色があったら車を止める。
迷ってもたかがしれてるから。好きな方向に走ればいいかと。

86 :
壱岐はドンだけ迷っても壱岐から出ることは無いからなw
海岸線沿いはそれなりに見所ぽつんぽつんあるかな…。

87 :
もう終わったんだね撮影。早かったですね。
観光や旅番組の撮影以外では超久しぶりの撮影だったのでは…なんか昔撮影あったよね
ドラマだったか映画だったか…小学校へ行く途中のつたやのとなりの長い階段が
テレビに映った記憶がある。あれは何だったっけ?
「波光きらめく果て」?これもかなり古いな…知ってる人いるのかな?

88 :
4年程前に壱岐へ旅行した時に「いさな」という旅館に宿泊しました。
今年の夏も旅行に行く事になり、前回と同じ宿にしようとネットで検索したら
「いさな」はありませんでした。
で、「海里 村上」という名に変わっていたのですが、いさなはどうしたのですか?
とてもいい宿で気に入っていたので、もし潰れたのなら残念です。

89 :
たしか潰れましたよね。でも、もともと平山旅館が平行してやっていたので、
平山旅館でもいいんじゃないですか?ネットで見る限りではきれいになってるようだし。
「海里 村上」ですが…確かにネットで拝見する限りとても素敵な旅館
でも、「いさな」が潰れたのは料金的な問題だったのでは?
壱岐の割りに高いとか。違うのかな?
この「海里村上」高いよね!めざすところが湯布院や黒川温泉って感じですね。
ってでも湯の本にそんな風情や情緒のようなものは感じられない。
やっぱり壱岐って、熱いぜ夏だぜ海だぜ!って感じなんじゃないかなぁ…

90 :
「いさな」は平山旅館と一緒だったんですか。
料金的にもいさなと平山は壱岐の一般的なホテルと比べて
少し高かったような気がします。
でも、それに勝って「海里 村上」は料金割高ですよね・・。
一泊3万↑って言ったら家族の皆様に却下されました。残念!

91 :
露天風呂はいさなが海側、ひらやまが景色見えずなので
宿としての雰囲気は改築して2、3年もたってないひらやまかな・・・

しかし、3万もするのなw

うちの親戚が大勢来たときは6000円の民宿とかだけど。

92 :
幼稚園,小学校と,「つたやのとなりの長い階段」,毎日上りました。
行ってみたいないあぁ。

93 :
>>92

つたやってどこでしたっけ?

94 :
87に出てくるのですが,勝本小学校へ登る階段の上り口にある,
3階建て(?)の旅館です。

95 :
今日テレビで釣瓶が、いいとも終わったらすぐに壱岐いってるって
話してたね。釣瓶以外は事務所の方針でサイン等禁止らしい

96 :
>>94様
 説明アリアリ♪
 波光きらめく果てですか〜懐かしいですね
 当時うちの近所のお弁当屋さんの娘さん(当時小学生)が
 エキストラで出てた気がする・・・後姿でしたけどね
 あと 松坂慶子のガリガリ?の裸体がすごく印象に残ってる(ww

97 :
湯ノ本の「サンドーム」閉鎖するって本当ですか?。

98 :
おお、こけ勝本弁の溢れよいたい。読もったんペーロンのテントん中においとんごたい。
宣伝すんなちがられたんでけんけんアドレスは書かんばって、勝本中心の壱岐宣伝ばブロ
グでしよいけん。暇んあったんよっちくれ。「壱岐観光」でブログ検索しちくれなあれ。
サンドームは閉鎖する方針、ちゅうこっで具体的なことはこれからっちゅう話しばい。

99 :
勝本とか壱岐全体はほとんど海で泳げるけんね
学生の子は海に飛び込んだほうが楽しかみたいやしね

100 :
>98
勝本のブログ!最近見た!
でんさぁ勝本ん人ちブログ書こい人多かろぉ?壱岐で検索かけちでちくいとは
ほとんど勝本ん人よ。こないだたまたま見たブログでは、川○や永○君が
たらこになっち行進しよい写真ののっちょったよ(笑)
どんどん盛り上げちくれ!
そうか、もうすぐペーロンたいね〜最近あんまし見ちょらん。今年は15日に帰ろうち思うちょいけん
見らるいかも…どこが強かんやろう?私が小さか時は仲折とか強かったような??
サンドームか…何年か前友達、働こったばってねぇ結局一回もいかんずく
あぁ「はかたや」んカキ氷食べてぇ〜

101 :
再度100です。
ばばさきさんのブログって、その友達んたくさんうつっちょったブログやろ?
最近コメントしたのは私です。
今確認してみた。しかも私のコメントに返事も!ありがとうございます。

102 :
あ、あんときん人たい。あっちにも書いたごと、良か意味で、勝本はのぼせもんが多かとよ。
いろんな人間が壱岐はよか、勝本は良か、ち書きよったん、目に留まる機会の増えるとやけん。
えらかしは書いたらでけんばって、壱岐や勝本ん良さば書かるいとは生まれ育ったもん、住ん
じょったもんにしかでけんとやけん。だ〜れんバンバン書こうや。

103 :
勝本のぺーロン・花火大会懐かしい、夏期休暇取って帰ってみるか。
みんなのツラもみたいしな〜。

104 :
池田3姉妹の2人とやってしまった。 ノンタはキモイから遠慮…

105 :
こういう事書くと話が進まんとよねぇ〜

106 :
>105 そうやもんねー

107 :
今日勝本のペーロン大会やったとん疲れたばい。

108 :
お疲れさま。
今頃は花火大会かな??

109 :
3日前に始めて壱岐に行ったけど、めっちゃ海が綺麗で感動しました!!
海に潜ったら、フグとか熱帯魚みたいな鮮やかな魚も見れたし。
来年また行こうと思います!!

110 :
もうすぐ市長選なの?

111 :
>110
市長選は来年の三月ぐらいにあるみたいですよ。

112 :
今年は誰が立候補予定?
現職有利?

113 :
どうなんでしょうね。
夏実家に帰った時、母は今の市長は全然ダメ!市になってからいいこと何もない
ってボヤいてましたよ。

114 :
Oサダさん

115 :
Hエダさん

116 :
壱岐の奴は根性なしが多い。福岡やけど、生活しきらんいうて帰って行った奴が
俺の周りに2、3人いる。

117 :
>>116
2,3人で根性なしが多いと決め付けられてもな
福岡には壱岐出身者が数え切れんほど住んでますから
中にはそんな奴もいるだろうけどな

118 :
今の市長はいいと思うけど。

ま、俺は壱岐にいないけど実家に帰ったときに母が言ってましたw

119 :
数少ない壱岐出身の知り合いの中で、3人いるんだから確率高いだろ!

120 :
自分がどんなグループにはいってるかコクハクしてる

121 :
いじめたんだろう

122 :
俺が19歳の時、本気で恋をした子は壱岐の子だった・・・。
あんなに好きな人に出会う夏は二度とない・・・。
キミがそう言ってくれた、俺も、今でもそう思います。
あれから10年、今も変わらず元気ですか?鹿児島の夏は暑いですか?
子供はすくすく育ってますか?
キミが母親になった事実を知ったあの日のことは今でも忘れません・・・。
キミと見た、福岡タワーのクリスマスツリーのことは今でも忘れません・・・。


そして俺は・・・、りっぱなスロプになりました。元気でやってます。

123 :
122さんは自分自身に酔うとらすとやなかと?

124 :
>123 そうやろーねー

125 :
あ、いや、

立派なスロプー!?ダメじゃん!!

って、ツッコンで欲しかっただけです・・・。
すみません、お邪魔しました。

126 :
壱岐高って女子バスケ部ありますか?

また、過去にあった時代がありましたか?

127 :
詳しくはわかりませんが過去にはありましたよ。

128 :
スロプーてなん?

129 :
しらん

130 :
女子バスケ部ありましたよ!
顧問は名前は忘れたけど、社会の先生(?)だった。かれこれ、17、18年程前ですが…
部員数は少なかったよ。私の学年では、思い出す限り4人だったような…

131 :
壱岐市の議会って議員数なんぼ?

強い政党は?
政権交代は起きてる?

132 :
朝鮮労働党が強い!

133 :
>132
そんな党は壱岐にはない
なめちょいとか!!

134 :
>>131
地方議会で政権交代があったところを教えて

135 :
>130岡村じゃなかったっけ・・・、いましたね。地理習ってたなぁ。

136 :
>>135
岡村ティーチャー懐かしい。
女子バスケ部ってそんな過疎になってたんだ。
20年ちょい前は結構部員多かったのになぁ。

137 :
壱岐市の財政予算って年間どれくらい?

138 :
壱岐の新聞、壱岐日報ってどうよ?

誤報とか多い?

139 :
岡村ってヒゲの先生?

140 :
>>137
いちいちカキコしないで探せ、予算は次の通りじゃ
ttp://www.city.iki.nagasaki.jp/kids/work/yosan.php

141 :
>>138
壱岐日報は事実を淡々と書く新聞で、一番正確かな。
ただし、紙面は面白くない。
壱岐日々新聞は面白いが誤報も多い。
新壱岐はその中間って感じ

142 :
>>135
岡村ティーチャー、3年の時担任やったわww
「天網恢恢疎にして洩らさず」って、
しょっちゅう言うてたから覚えてもうた。

143 :
私地理習ってた・・・・。名前きれいに書いたら赤点はやらんぞぉっていってたな・・・・。ひげあったねぇ。

144 :
壱岐でかっこいい奴、可愛い奴で有名なのは誰?

145 :
>>131
壱岐で強い政党と言われると難しいな。
市議会は公明党の議員が一人いるだけで後は全部無所属。

他で強い政党を判別できるようなので県議選挙と国会議員選挙が
有るけど、県議は島内で1議席、前回は無所属の現職が自民党と無所属の
新人を倒した。国会議員は、前回の参議院選は自民と民主の新人の争いは
やや自民新人が多かった。衆議院選は自民と民主の現職の争いで
気持ち悪いぐらいにほぼ同数。
前回の参議院選挙には逆風が吹いていたのに、自民候補が多かったので
自民が強いと言えるかもしれないけど、県議選では自民ボロ負け
衆議院選も、現職二人がほぼ同数片割れも比例で拾われてるの見ると
やっぱり、完全に自民党とは言い切れないのかも。
ただ単に現職が強いだけかもしれない。
衆院選は壱岐と対馬と五島と大村近辺が選挙区だけど
他所もそんな感じみたいだし。

146 :
>>131
壱岐で強い政党と言われると難しいな。
市議会は公明党の議員が一人いるだけで後は全部無所属。

他で強い政党を判別できるようなので県議選挙と国会議員選挙が
有るけど、県議は島内で1議席、前回は無所属の現職が自民党と無所属の
新人を倒した。国会議員は、前回の参議院選は自民と民主の新人の争いは
やや自民新人が多かった。衆議院選は自民と民主の現職の争いで
気持ち悪いぐらいにほぼ同数。
前回の参議院選挙には逆風が吹いていたのに、自民候補が多かったので
自民が強いと言えるかもしれないけど、県議選では自民ボロ負け
衆議院選も、現職二人がほぼ同数片割れも比例で拾われてるの見ると
やっぱり、完全に自民党とは言い切れないのかも。
ただ単に現職が強いだけかもしれない。
衆院選は壱岐と対馬と五島と大村近辺が選挙区だけど
他所もそんな感じみたいだし。

147 :
壱岐って回りを海に囲まれた小さな島なんだけどご飯のおかずはいつも魚ですか?
いつもいいなと思うんだよね。移住しようかな。

148 :
いや、普通に本土から肉とか流通してますって。
壱岐は牛の牧畜も盛んな島ですし。
松坂牛とかのブランド牛の素牛にもなるぐらい質の高い牛です。美味しいよー。
でも魚介類が豊富に店に並んでるのも確かですね。
魚介類スキーなので幸せですはい。

149 :
でも全部驚くほど高いよね・・・。

この間「生うに丼」(?)ってのを実は食べたんだけど、3000円もしたんですけど・・・。

なにこれ・・・?

150 :
えっ?「生うに丼」が、たったの3000円?
安すぎるわ。絶対に行って見よう。

151 :
生うにだから高いんじゃない?
かなりうに使うしね

152 :
生うに丼の3000円が高いか安いか食する人の判断だと思うけど
呼子のイカ御膳も3000円近くするけどわざわざ食べに行っているから

153 :
生ウニも壱岐牛の焼き肉も年に数回のごちそうだな…。
生ウニ丼を食べるのは節句磯で自分でとる人の特権だよね。

>>149
安くてうまいのは背切り。
2、300円で「もう食えない」っていう量買えるからw

154 :
ウニは節句磯時期は毎日のように食べてますよ。友達の家に飲みに行っても普通に出てきたりしますよ。
話は変わりますが、今日は勝本の聖母宮のお祭りで、明日15日は港祭りですよ。

155 :
御幸船?の競漕や仮装行列などがあってたのですが、今でも仮装行列賑やかでしょうネ。
何年も見てないので懐かしいです。

156 :
仮装行列などは、以前書き込みをしている馬場先さんのブログを覗くと、いろいろ
見れますよ。壱岐のしかも勝本のなつかしい写真を見ることもできますよ。
御幸船かぁなつかしい響きですね。

157 :
今年の御幸舟は白の舟が勝ちましたよ。

158 :
>>157 おめでとうございます。

159 :
簡単に御幸船といっても、今の若手は艪を漕ぐ練習からしなくてはいけないし、艪は4丁ダテだから息が合わないと駄目。
浦中総出の中で行われるのだから大変だったと思います、ご苦労様でした、勝本が大漁であることを祈願します。

160 :
>>159ですが「ろ」の字が間違ってました正式には「櫓」です、すみません。

161 :
一応御幸船保存会を作ってるので、毎年大体同じ人が漕いでる。
引退者が出ると新人を入れる方針みたい。

162 :
壱岐でアオリイカがエギングで釣れる所を教えて下さい。

163 :
ジギング

164 :
壱岐でアオリイカと言ってはいかんよミズイカだからね。

スルメイカ→ツシマメイカ
ケンサキイカ→アカイカ
アカイカ→ベニイカ
アオリイカ→ミズイカ
これだけ覚えとこうな。

165 :
郷ノ浦の人いないかな?
時期は違うんだけど昔から気になってることがある
山笠の事なんだけど、塞神社の祭りだって事は言われて
おかしいと思って調べてみたらやっぱり八坂神社が絡んでる
事が分かり一旦は納得したけど、八坂神社の猿田彦が山笠の日に
塞神社の猿女君の所に行くらしい。
夫婦だから良さそうに見えるがそもそも祇園山笠は素盞嗚の祭りで
八坂神社自体も素盞嗚が祭神で本来猿田彦全く関係ない。
何処からか猿田彦を合祀する必要がある。
ここで謎なのが猿田彦をいつ何処から持ってきたのか?
と言う事、この時期が山笠開始時期と重なれば最初から
今の形式の祭だった事になるが、それ以後だと
合祀以前は、その他の祇園祭りや山笠と同じく素盞嗚の祭りであった事になる。
いつの頃からか合祀された猿田彦と塞神社の猿女君が関連付けられ現在の
形式になったと推測は出来る。時期は合祀と同時でなくとも良い。
更にここからはかなり私的な推測になるけど、元々塞神社夫婦で祭られていた
猿田彦を分祀し八坂神社に合祀したと考える事が最も理には適っていると
思う。目的は両社の祭りを合理的に行う為に行ったとも理由付け可能だし。
そして郷ノ浦の山笠から素盞嗚の存在が次第に薄れていった。
個人的に結論は出せるものの、正確ではないし。
実際の所どうなんだろうか?
合祀時期についてはこれでも不明だし。

166 :
>>165
面白い推察。
でもこのスレで聞くより塞神社や八坂神社の宮司さんに直接尋ねてみるのが近道じゃない?

167 :
>>166
宮司常勤してないし誰かすら分かりませんw
何社も兼任してるだろうし、地元の年配の人とかの方が詳しそう。

168 :
>17
なんだそりゃ

169 :
神事好き&暇なので「壱岐 祇園山笠 歴史」でググってみた。ここにかなり詳しく載ってます↓

http://homepage1.zashiki.com/HAKUSEN/yamakasa/yamakasa.htm

165の推察は面白かったけど、郷ノ浦の祇園山笠は今も昔も八坂神社に奉納する祭りのよう。
(それなら素盞嗚の祭りってことで順当。)
「塞神社の祭り」というのが誤情報で塞神社と祇園祭の関係はあまり深くないようです。(昭和49年以降、とある)

しかし色々歴史を探るって楽しいですね〜。

170 :
ここ数日ブンヤさんが多いね
広瀬爺さんとこの事務局長が何かやらかして逝ちゃったんだって

ただの横領事件なのかな?

171 :
こんなスレもあるんだな
長いこと帰省してないがどう変わったか楽しみになってきた

172 :
壱岐には壱岐市議会があるけど、定員何人?

選挙は毎回激戦?それとも現職が何回も当選してしまってるグダグダせんきょ?

173 :
市議会は26人だっけな?
削減する方向
ボーダーラインはかなり激戦だったような。
合併後、1回しか選挙してないので、まだ、現職有利とかそういう感じはわかんない。

>>170
これの意味が、日々見てようやく分かった。
土建屋乙。

174 :
壱岐なんかだと市会議員一人でもいいんじゃあるまいか

175 :
侮辱

176 :
174みたいな意味のないわけのわからん事書き込む奴がいると迷惑

177 :
昨日の昼頃の船内における関西語占有率は高かった。
最近、関西系の観光客増えてる?

178 :
議員辞職した奴の情報求む。

なにやらかした?

179 :
↑この人、壱岐の議会に興味津々、壱岐に帰って市長・議員に立候補するつもりだ老化

180 :
各町役場の採用って今どうなってんの?

各町役場ごとに採用不採用が決まるの?
それともどっかで一括??

181 :
東京の人がどうして役場の採用に興味があるのだろう。
片一方では市長だの市議会といっていながら、オイニハ分からん。

183 :
 AMラジオの受信状況はどうですか?。たしか壱岐島内では、中継局はないですよね。

184 :
>>183
福岡のAM各局612 1278 1413 他の受信が可能です、きれいに聞こえますよ

185 :
>>184ありがとうございます。NHK第一、RKB、KBCということですね。
さらに込み入ったことをお尋ねして恐縮ですが、この3局、夜間でも
ノイズなしにパーフェクトに受信可能ですか。
 具体的に言うと、フェージング(音が大きくなったり小さくなったり)や、
ビートノイズ(ピーという高音)が生じたりはしないですか?。
 お手数をかけますが、よろしくお願いします。

186 :
場所によるけど、ちょっといいカーオーディオだったら割と安定してると思う<うちの車はしょぼかった

187 :
>>185
壱岐の西側だとフェージングやビートノイズがあるようですよ。

188 :
平成6〜8年頃、郷ノ浦の名の通った喫茶店に働いていたきれいな女性のこと知りませんか?

189 :
お正月に行けないので、昨日おそばやお野菜やら、お買い物に行けない母に送ったのですが、
貨物船動いてますでしょうか?
ヤマト運輸の検索をしてもまだ福岡から進んでないです。
高速船は今日動いてないと聞きました。
自分自身は来週帰る予定です。

190 :
今日は風がむっちゃ強いから時化てるかも

191 :
189です。
荷物届いたみたい。
よかった。
船の人,ありがとう。

192 :
今日も終日欠航だったのかな?

193 :
>5
日本の民法でも返す義務はないぞ

194 :
奈緒子上映オメ!

195 :
上映会、いつ?

196 :
壱岐の皆様、おじゃまします。

今月下旬に壱岐に行くのですが
気候なんか教えて貰えると嬉しいです♪
温かいイメージがあるんですが
実際のところどうですか??

皆さん、どんな服装されてるのか
教えてくださーい!

197 :
>>196
気温は低くないけど、風が強いので体感温度は低め。
宮崎とか鹿児島をイメージすると間違い。
ちなみに今の室温(暖房無し)で13度かな。そとは10度ぐらい?

198 :
普通に寒いよ。福岡なんかと気温は同じ位。でも、風が強くてかなり寒く感じるよ。
今の季節に観光なのかな…?お正月は波が高くて船が欠航してたから、お気をつけ下さい。
服装は普通にみんなコートとか着ていますので、ご心配なく。
ちなみに、この季節鹿児島でもコート着てるし、寒いよ。暖かいといっても同じ日本
大して変わらないのです。
鹿児島や宮崎で野球のキャンプがあるからと言って、そんなに暖かいわけではなく
見学するには「寒い〜寒い〜」と言いながら我慢しなきゃいけないのです!

199 :
お二人とも、ありがとうございます♪
なんとなく温かいイメージがあったのですが
そうでもないのですねぇ
参考になります。助かります。

温泉入りに行きまっす!
あと、クエ食べたいです!

200 :
>>199
壱岐でクエはアラと言いますよ。
この時期アラは結構な値が付きますよ、ちなみに浜値でキロ5000円ぐらいするんじゃないのかな。

201 :
なるほど〜アラと言うんですね。知りませんでした(苦笑)
多少、値は張っても食べたいんです。
なにせ海の無いところに住んでいるものですから・・

また、少し寒くなりそうですね。
覚悟を決めて参ります!

202 :
>>201
クエについてですがいつでも市場にある魚ではありませんので余裕を持って宿泊先等に予約されてみてはいかがでしょうか?
地元でもいつでも口にできる魚ではありませんので・・・。

203 :
>>202さん
ありがとうございます♪
九州を色々と周る旅行でしたので
長崎本土で頂きました〜

壱岐はガイドさんも沢山のことを
お話してくださって楽しめました。
砲台跡地は特に印象深いです。

私は今年厄年なので、鬼凧購入しました〜

突然のお邪魔に、お相手してくださった方々
ありがとうございました(ペコリ)

204 :
奈緒子みました!!
勝本や郷ノ浦大橋、大浜がたくさん出てきます。

猿岩でロケやっていたから出ると思ったら、出なかったのは意外。

205 :
山口ストアって少しは大きいの?

206 :
ポルノの歌がいいですね〜!

207 :
猿岩やろぉ〜思ったより実物が小さかったとかいう理由で却下!らしいよ。
ふざけんなよねぇ。
あれが小さかったなら、どれだけ大きければいいんじゃって感じ。
よくCMは流れてるから気にはなりつつ…
とりあえずDVDレンタル開始までまってみよう。という気分です。

208 :
おそらく 人の構図と猿岩の構図が合わなかったとオモワレ

209 :
なんで普通の食堂のメニューに中華料理多いの?

210 :
福岡のドクターヘリが6月に就航するので救急搬送を福岡の病院にできるようになるから
高度な治療が期待でき、家族の負担も大村に行くのと比べたらかなり軽減しますね
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080227/20080227_045.shtml

211 :

【環境】最も環境破壊が進んだ海域の1つに日本海が選ばれる
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1203128019/l50
【海】 最も環境破壊が進んだ海域は中国沿岸から日本海の対馬海峡の海域と北海 [02/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203161317/l50

212 :
進展ないんでしょうか?

213 :
何か面白いニュースか何かないですかー?

215 :
通りすがりの者です。すいませんちょっと教えてください。
3月29日に壱岐文化ホールで堀内孝雄さんのコンサートがあると聞いたんですが、
地元以外の人が今からチケットを入手することって可能でしょうか?
ホームページ見たら商工会の優待券が要るらしいので。

216 :
平○旅館の風呂にアマメがいるなあと見たらゴキブリだった。
衛生管理をちゃんとしてほしい。
もう二度と行きたくありません。

217 :
>>215

島外に出てかなり経つからな・・・チョット自信が無いのですが

多分商店街で一定額買い物したらもらえるチケットだと思われ・・・
去年かそこらは美川健一だった気がする・・・

ただ島内の商店街の人達はタダ券持ってる事多いからツテがあると
簡単に手に入るんだけどな〜

218 :
堀内孝雄さんのコンサート(ゲスト保田圭)が今日と明日あるのですが
見に行ったかたが居られましたら様子を書き込んでほしいのですが

219 :
芦辺港近く梅島はうまいぜ!壱岐牛。

220 :
あーたたちゃいしゅうにいくとな?
なーもまかばってん、くーもなうまかけん!
いたちみらんな!

221 :
朝鮮人

222 :
懐かしい方言、け〜りとなった、イッサキの刺身がなめたか〜。

223 :
石田町で一家心中発生!
親父と息子は助かったみたい。

225 :
壱岐には若いおなご?はおるのかいなぁ?

226 :
いるとオモワレ・・・

しかし・・・結構狭い人間関係にスレた女性が・・(ww

227 :
この島の若い兄ちゃん達って、えらく横着な態度とるけど
島の外に出ても同じ態度で通せるんかいな?筑豊あたりで
同じ態度で通せるならマジ尊敬する。

228 :
>>225
高校生ならいるが
高校卒業したらほぼ福岡とかに
みんな出て行くよ

230 :
二回もしたwww

231 :
>>230
二回ぐらいしてやれよ。

232 :
>>227
浦と在部の差も激しい。
浦の口や態度が悪いのは方言の一部だと思ってる。

233 :
>>232
在部って何?

234 :
>>227
でも壱岐の奴は喧嘩強い奴おおいよ。

235 :
筑豊でやったら殺されるぞw

236 :
>234
それは子供の頃からの関係で強い弱いがはっきりしてるからだろう
よそに行けば何も言えないよ
井の中のかわず

237 :
筑豊筑豊っていうけど、みんなどこの奴でも
他の土地に行って横着な態度とれねぇだろ。

238 :
>235
筑豊・・・こんなところで見るとはw
どこも一緒だよ(軽犯罪が多いだけ)

今週末行こうとおもってるけど台風と睨み合い状態
数年ぶりなのに壱岐に泊まりて〜!

239 :
2、3日前勝本に矢沢永吉がクルーザーで来てたぞ

240 :
筑豊を引き合いに出すあたりダサい

241 :
一攫千金掻っ攫おうと東京目指し、甘くねーやと故郷へーとトンボ帰り・・ww

242 :
坂口憲二もたまに来るみたい。

243 :
10月から九州郵船がフェリーと高速船の減便するって本当?
ジェットフォイルが1隻なくなるって本当?
不便になるばい。

244 :
>243
そうらしいですね。今でさえ不便な離島なのにますます不便になりそうです。
早く原油価格も下がってもらわないと壱岐の未来はないと思うのは私だけでしょうか?

245 :
 高速船はそれなりの搭乗者はあるけど、フェリーは盆・正月は満席むしろ定員オーバー
なのだが平日は空気を運んでるみたいな状態だから赤字の垂れ流しっでは、よく倒産しないなー
と利用するたびに思う、この会社原油に関係なく減便が当然だろうよ。

246 :
>>243
博多‐対馬 高速船1往復に減 九州郵船 10月から 燃油費高騰を受け
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/36019

247 :
壱岐−呼子フェリーが
壱岐−唐津フェリーになったワケだが

ぶっちゃけ、その後どうよ?

248 :
この島は正直住む価値ないよなぁ・・・物価は高いし、娯楽といえば人の噂話
くらいだし・・・。若い奴らが島から出て行くのは仕事がないという
理由だけじゃ無い気がする。

249 :
 壱岐は噂話が娯楽だと誤解されるのは悲しいことです。貴殿も壱岐の方なら故郷を誇りに
持って下さい、島内では必死になって将来の事を考えてる方達は沢山います。
そんなに嫌なのに、あなたは何故壱岐にお住まいなのですか。

250 :
>248
お前みたいな奴は壱岐にはいらない

251 :
≫249 島に残ってるボンクラ達がいくら将来の事考えても島は変わらないよww
出来る人間はみんな島から出て行く・・・

252 :
アンカー失敗w

253 :
貴方もボンクラですか

254 :
質問です。壱岐には女の子と遊べるお店(風俗店、R等)ってないのでしょうか?

255 :
>>227
etaが人間に意見してますwww

256 :
≫255 少なくともこの島の人間より良い暮らししてるww。
麻生が総理になったら天国です。

257 :
卒業シーズン迎えると一気に数百人も人口が減るのか・・・
やべえじゃんww。 
そして島の外で使い物にならなかった奴等、若しくは外の生活に
耐えられなかった奴等がしばらくすると島に
帰ってくると・・・。
これで島の未来が明るいと思う奴いる??
居たら反論求む。

258 :
>>257
君は頭があまり良くない人みたいですね〜

259 :
>>257
君は頭があまり良くない人みたいですね〜

260 :
反論はしないのかな?ちょっと興味あるんだけどな。

261 :
>239  2、3日前勝本に矢沢永吉がクルーザーで来てたぞ
kwsk

262 :
>261 ????
>257 貴方もUターン組?

263 :
>>262
失礼 kwsk=詳しく

264 :
今朝は風強いっすね

265 :
2ch用語なんだ

266 :
白骨死体ってホント?

267 :
ねーごつけー!そらほんなこっか!

268 :
>>188

私もおなじ様な女性にあっています。
店の名前のヒントと月をおしえて。

269 :
>254

ネットで調べたけど、無いみたい。

270 :
>壱岐は噂話が娯楽

そうなんですか?

271 :
壱岐ば離れちもう19年経つばって、最近なぜか壱岐に戻りとうしたまらんよ

272 :
タンス湾のイカ釣りのポイント付近に野○そしている大馬鹿者がいる。
頼むからやめてくれ

273 :
商高壱岐高いまガラん悪かっちばい!

274 :
壱岐ってネット人口が少ないのですか?おいしいお店や隠れた名店などの情報交換ができるサイトや掲示板ってないのですか?

275 :
>>273

今生徒数どれくらい?

276 :
>274
壱岐にそれほどお店なくね?

277 :
nai

278 :
今度郷ノ浦へ釣り行く予定です。
餌の調達をしたいので釣具屋屋さんを教えて下さい。
よろしくお願いします。

279 :
30年前に2年ほど勝本町に住んでた。
小学校1年くらいだったけど壱岐の風景はくっきりと覚えてるよ。
もうずいぶん変わっちゃったんだろうか。

280 :
30年まえだとけっこう変わってますよ♪
昨日中央公民館で、昔の写真展があってたけど、それみても、結構いまと違いました

281 :
団体旅行で行きます
お土産で、おすすめはありますでしょうか

282 :
もう遅いかな?
お土産は焼酎ケーキがおすすめ!!
お酒好きな人にはたまりません!
焼酎の香りがほんのり…程度ではなくがっつり焼酎味のケーキです。
帰省した時お土産によく買って帰るけど、喜ばれますよ。

>279
30年前に1年生って今37歳??
同学年だと思われますが…

283 :
^^v わしが行ったときの土産は!、あごの干物が結構
値が張ったけど最高やったど!30年前^^v

284 :
さくら干しがうまい!

285 :
ひもの、さくら干しがおすすめっとメモ

来年、博物館ができるんだから、なにか全国的に有名になるような
お土産ができるといいですね

一発あたれば、(生キャラメルみたいに)経済効果は相当ありますから

286 :
「みかど」ってまだある?
いなりが食べたいなぁ。
あと、からこ丼も。

287 :
>>281

かす巻きかな
郵便局のうらにあるのが美味しかったですね

そういえばまだRORO船あるのかな?

288 :
さくら干し、からこ丼、かす巻き!どんなんかな教えて下さい!
 ちょっとよく分かりません? 昔からのウニ丼、ウニの炊き込
 みごはんは知ってますよ^^v

289 :
>>282
おお
46年2月生まれの37歳です
霞翠小学校でしたよ

290 :
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/16900.jpg
ヴィーナス

291 :
>>288

さくら干し・・・みりん醤油の魚の干物(胡麻がまぶしてある)
かすまき・・・・薄いカステラ生地で餡子を巻いた菓子(東海地方ではあん巻き)
唐子丼・・・・・福寿飯店で出されるメニュー
        御飯の上に唐揚げ、卵のあんかけで構成される丼物
        (20年前の学生時代は学校帰りによく食べていた)

292 :
右翼が島にやって来た
http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/

293 :
そーいや昔壱岐にも右翼来たよな〜
あん時は確か当時の郷ノ浦町長選かなんかで揉めて
3日間ぐらい街宣車が煩かった気がする・・・

当時盈科小に通ってて帰り道に見たような・・

294 :
壱岐30年まえに行ったきり^^v観光名所
いっぱいあるのに、なんで観光客誘致で苦戦
してるんやろね?壱岐に住んでるひとが、壱
岐の素晴らしさを分かってないとおもいます。
あのときのうにめし^^v忘れられないです。

295 :
連バリですみません、≫291さんいろいろ教えて
下さってありがとうございます。

296 :
>>294
40数年前の石田町の町長 故横山孝雄氏以来現在の市長まで優秀な人材が出ませんでした。
島内には知力・学力豊富な人材が4,5名居られます。
その方にお願いしてはいかがですか。
島の財政赤字で手遅れにならないうちに。島民の皆様へ。

297 :
観光って海水浴くらいしかないもんなぁ。

298 :
海水浴だけじゃない、立派で天然の温泉があるじゃないか。

299 :
観光ですすむしか! 温泉、海水浴、観光名所、
あと食べ物、観光資源が埋もれたまま!ホントもっ
たいないですよ。すみません<m(__)m>外者が色々い
いまして。

300 :
しかしなぁ・・・

観光も今一の様な気がする・・・。

301 :
早く福岡空港との航路を復活させてくれ。
今の長崎行きなんて県の職員用だろ?
バっかじゃねーの。

302 :
壱岐はホント食のパラダイス(肉、魚、米、酒・・・etc)だし、歴史的価値においても貴重な島。
しかし壱岐に行くには高いフェリー代が発生するわけで。
わざわざ壱岐に行かんでも福岡郊外の糸島半島あたりでも同じような体験できるしなあ。

303 :
はらほげ地蔵まだあるのかな〜。
ポツンとした場所にあったので妙に是だけは覚えてる。

304 :
えぐざいる来た?

305 :
>>303
つ http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20090112224517.jpg

306 :
>>305

有難う御座いました。
まさしくこれです。私が見た時は満潮だったせいか景色が随分違って見えます。
後で地蔵のお腹に5円玉がつめてあったのを思い出しました。
機会があったら3日くらい掛けて島を廻りたいですね。(前は1泊だったので)

307 :
>>304
キタモヨウ。

308 :
島内でセンター試験が受験できるようになるとは。
いい時代になったなぁ。

309 :
そうですか今横須賀で見てました

310 :
ええっ!
壱岐でセンター試験受けれるの?
知らんかった…
毎年、福岡のニュースでセンター試験受けに行く壱岐校生を見ては
懐かしいなぁと思ってましたが…確かに今年は見らんかったもんなぁ

311 :
天の原っていう地名があると聞きました。
本当なんですか?

有名な和歌の、「天の原 ふりさけみれば・・・」の歌
ここがその場所なんでしょうか?
たしかに、福岡に、春日も三笠山もあったわけだし・・・

312 :
天ヶ原はあったな

313 :
名前欄消し忘れスマソ

314 :
>>312
読み方は、「あまのはら」でいいのですか?
あまがはらかな?

315 :
あまがはらですよ。

316 :
あまがはら・・・
言葉の響きは良いけどクサハラが広がってて前は海なだけ

毎年遊びに行ってる友人なんかは
いいところじゃんって言ってくれるけど
元島民の俺からしたらなんにも無いところ
田舎のよさがまだまだ分からない今年30歳orz

317 :
>>312-315
有名な和歌「天の原 ふりさけみれば 春日なる・・・」ですが
天の原が、そこの、あまがはらと思えますか?

318 :
壱岐のバス運転手さん無口なんですね、一時間ぐらいの行程でしたが一言もしゃべらなかった、
おまけに変なところに止まったりで、これ時間つぶし、何にも説明もなしですね。

320 :
規制大杉 どおにかして

321 :
うーん・・

壱岐たくても逝きない

322 :
でも雲丹瓶は旨い!

323 :
うーむ、壱岐ネタはないのですかねぇ?

324 :
>>318 おそらく、時間調整では。西鉄バスは、「時間調整のため、停車します。」てアナウンスして、バス停で時間調整することがある。西鉄ほど、こまかに
アナウンスしなくていいけど、時間調整のアナウンスくらいはしてほしいですよね。

325 :
323
どんなネタがいいですか?

326 :
明日から壱岐に行くのだけれど、良い民宿ってどこですか?評判や噂を知っている人がいたら
教えてください。東京人ですがこっちは壱岐情報がほとんどないんです。雑誌やガイドにも1ページ
ぐらいしか載ってないので、寂しいですね。また、おすすめスポットがありますか?

327 :
呑気ですね、東京発で明日から壱岐に行くのに「良い民宿」をお探しとは、しかもGWだし、
「良い民宿」見つかったのでしょうか、まさか野宿って事はなかったとは思いますが、

328 :
壱岐に7月旅行予定なのですが、宴会の後のおすすめ ありますでしょうか?
スナック カラオケ キャバ などなど
どなたか お願いいたします。

329 :
郷ノ浦の賽神社から奥(海側から行くと右)に、何軒かスナックあります。
郷ノ浦じゃなくてもスナックなら、各町で見かけますよ。
近場が良ければ、宿泊施設でお尋ねになったらいかがでしょう?

331 :
3ヶ月おきにしかかきこできないココっていったいなんなのさ つうかなんちゅうとこない
規制どうにかしろ

332 :
<327>さんへ
 呑気と言われても自分流のスタイルなのですみません。
いい民宿ありましたよ。郷ノ浦で酒場に入って教えてもらいました。刺身盛り放題で
おいしかったです。東京では普段、刺身は高くて食べられないんです。
東京だったら1万円もするのが、宿泊込みで6500円でした。やっぱり
壱岐は穴場でいいですね。旅館の西岡屋さんとかも親切でよかったです。
 勝本に行って船で島に渡ったんだけど、とっても海がきれいでした。
辰の島最高でした。夏に行きたいですね。それから大島とか原島にも渡って
きました。自分のような東京人からみると、壱岐の海は最高ですね!
穴場的な存在なので秘密にしたいくらいですが・・・。沖縄より静かで
きれいな印象を受けました。かす巻きもおいしかったなあ。

333 :
ゴールデンウィークに前日まで泊まるところがなくて、壱岐の民宿に宿泊当日に決まるなんて羨ましい、
壱岐って不思議な島ですね。

334 :
>325さん

亀レスですみません。

飲み屋はあっても、風俗関係は無いですよね?
壱岐に風俗若しくはそれに似たようなものってあるんでしょうか?

335 :
島に風俗関係は無いね〜。

336 :
>335

ありがとうござます。
やはり無いんですね。皆さんは処理はどうしているのでしょうか?
飲み屋のねーちゃん?を口説くしかないのでしょうか?

337 :
梅雨も明けたし、壱岐に行ってみたいですね。

338 :
まったくあなたたちときたら 下品なかきこみはやめて!

339 :
少年軟式野球:壱岐・盈科少年軟式野球クが快挙 来月の全国大会出場 /長崎

 壱岐市の盈科(えいか)小児童でつくる盈科少年軟式野球クラブが、8月15日に明治神宮野球場(東京都新宿区)で開幕する高円宮賜杯第29回全日本学童軟式野球大会(全日本軟式野球連盟、スポーツニッポン新聞社など主催、日本マクドナルド協賛)に、県代表として出場する。壱岐市からの出場は初の快挙だ。

340 :
野球少年頑張れ!

皆でそーめん?売った寄付金で行くんだからな(笑)

しかしそーめん屋は儲かったな(笑)

341 :
12、3年前に社員旅行で泊まったホテルの廊下にカブトガニが飾ってあったなあ。
なんか河口近くで近所に小さなパR店があって近くには大きな橋があったのは
覚えてるけど何処だったか思い出せない。また行きたいけど。

342 :
壱岐っていいところなのにね
なんか廃れてるよ
残念だ

343 :
大雨大丈夫ですか?。

344 :
壱岐のお盆の雰囲気よいなぁ。
帰りたい・・・。

345 :
今頃の壱岐は海が賑やかでしょうか?
行きたいなぁ 壱岐の海へ

346 :
しかし、壱岐スレもなんだかなぁ(w

書き込みが無いのは何故だろう?
壱岐住民はネットをみないのか、それとも・・・・・(秘密)

347 :
OCNで書き込みできない

348 :
あ できた

349 :
書き込みが無いのも過疎のせいかな〜、何とも寂しい、あまり多くて対馬のスレみたいになるのはいやだしね。
彼岸で墓参りに行ったのだけど、旧湯ノ本にあった「サンドーム」に行けなかったのだけど、時間が無くてしょんぼり
帰ってきたよ、ゆっくりクツロゲテいいところだよな。

350 :
サンドームの温泉はいいよね > 349

壱岐のSNSもあるし、逆に過疎だからこそネットを活かした交流が
いいんだけどね。でも地元の方はあれだし・・。
寝るのも早いからなぁ。
小学生は9時に寝るように指導しているしね。いいんだけどね。
コンビニが無いのは不便か?

351 :
それと風俗も無いのは不便。
みなストイックな人ばかりじゃアルマーニ(w

でも何もないのだろうなぁ。だから噂をしてストレス解消か(w

352 :
もうサンドームは営業してませんよ。

353 :
壱岐市を良くする為の掲示板が無くなりました(((( ;゚д゚)))

管理者の方、是非再開を望みますm(__)m

354 :
そもそも長崎県は風俗低開発県だから壱岐に作りたくても出来ないのが実情、あきらめナ。
サンドーム無くなったの、あそこの露天風呂からの眺めは良かったのに、売方次第では観光の
目玉になる事間違いないのに、活魚食って観光よりも、温泉に入って活魚食ってのツアーなら
乗ってくるお年寄りが多いのだが、壱岐交通観光kk・九郵観光kkではそこまで出来ないんだろう。
サンドーム無くなったって建物はあるんだろうから再開出来ないものかね、俺自身入りたいんだ。

355 :
壱岐の地デジ普及具合はどんな感じでしょうか?

356 :
確かにサンドームが閉鎖されたのは残念である。建物はあるのだからなんとかならないものか。
一支国博物館ができるならサンドームぐらいわけないじゃろ!
壱岐についてはこちらへどうぞ!

http://8519.teacup.com/abcd0123/bbs ←掲示板です。

357 :
9日フェリー通うかな?

358 :
壱岐で、福岡局の地デジ受信できますか?

359 :
見とおしで山とかが無いなら見れるはず。

自作アンテナで良く見えるかも
検索してみて
1000円で出来るよ

360 :
久しぶりに壱岐に行ったけどあまり変わってなくてすごい懐かしかったな。
壱岐高校から商店街に下っていくところが寂れてて残念だったけど。

361 :
サンドームのHPはまだあるな。
まあHPあっても営業してないならしょうがないか。。
シクシク(´・ω・`)ショボーン

362 :
一支国博物館は出来たの?見学者のターゲットはどのあたりを見込んでるだろう。

363 :
博物館は来年3月14日オープン予定です。先日建物の中に少しだけ入らせてもらったけど展望台がせまくってちょっとみにくかったです。
景色はまずまずよかったですけど。

364 :
市民病院の職員の対応はよかった。
事務方のね。
威張ってないし。

365 :
夏の間の書き込みが少ない
そんなもんだろう
賑わってるところを見た事無いもんな
お土産屋さんの人件費大変だろうな
いっそ出来高制にすれば

366 :
今日はヘンな天気ですな

367 :
道州制や地方分権の推進は、シナチョンへ利益供与する外患誘致剤に値する

民主党・小沢幹事長 「私が民団に約束したことだ」 …在日韓国人への地方参政権付与に意欲

http://www.chosunonline.com/news/20091113000009
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258067174/l50

日本国民との約束=マニフェストは財源不足等でどうしようもない状態だが
外国人参政権は韓国民団に力強く約束

どこの国の政党ですか?

在日朝鮮人に参政権→地方選挙のたびに住所移転→朝鮮系の議員・首長が当選
→同胞へ利益誘導→飽き足らず、壱岐市議会をのっとり→公務員なども在日だらけになる
→在日が他県から越してきて住民の半数を超える→半島から親戚を呼び寄せる
→ついには日本国内で自治区を主張しだす(日本国に金は払わせる)

在日韓国パRマネーにのっとられた日本のマスコミは、
都合が悪いのか国益に関わるこの問題を一切報道しません。

おかしいとおもいませんか?

368 :
>>367
あなたはテレビの見すぎ現実性は100パーセントない
日本国民がそんなことを許すわけがない
マスコミ報道するに値しない

369 :
変なヤツが出てきたな〜

370 :
情弱ばかりww

371 :
なんか農協で事件あった?

372 :
>>371
つ http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091125k0000m040113000c.html

373 :
遺書はあるのに・・・。

374 :
悪い奴ほどよく眠る

375 :
郷ノ浦のフェリー乗り場の駐車場何で有料にしないのだろう。
飛行場の近くに「温泉」有るの?。

376 :
>>375
 有料にする意味が無い
 街中でも駐車場代数十円だし(www

377 :
不法駐車は野放し、車を置いて(駐車して)フェリーでお出かけで
駐車スペースが無いじゃん。

378 :
すみません、宿のことで、少し御相談させてください。

温泉好きな福岡県民です。
過去に一度だけ壱岐にお邪魔したことがありまして、
そのとき、壱岐で立ち寄り可能な11湯すべての温泉を回り、
湯ノ本温泉のお湯が、とても気に入りました。
(当時は、まだサンドームが営業していたので。)

そこで、ぜひ来年1月か2月に、湯ノ本温泉に宿泊して
友人(30代〜60代男女、7、8人程度になる見込み)との
新年会をやりたいと考えているところです。

ところが、宿は、どこがいいのかわからず、迷っています。
ネット上には、宿泊に関する詳しいクチコミが、あまり無くて。

参加者全員で「一支國国民証」を申請する予定なので、
その利用対象(割引対象)となる↓のうちの温泉施設で
http://www.ikikankou.com/topics/index.php
壱岐の味(お魚?)も楽しめるようなオススメの場所、
あるいは、地元の人も、そういう宴会などで、
よく使うよ〜、というような宿がありましたら、
教えていただけないでしょうか。

予算は、飲み代別で1泊2食1万円内におさまると、ありがたいです。

なお、以前お邪魔したときは、壱岐島荘に宿泊しました。
6,600円コースのまま、料理は追加していないので、
食事が、やや少なめの印象でした。

よろしくお願いいたします。

379 :
>>378
宿は朝食のみか、素泊まりで千石荘など。
食事は湯ノ本の居酒屋で交渉がよろしいかと思います。

380 :
>>378
レスありがとうございます。
そうですね、宿から歩いて行ける範囲であれば、
居酒屋を利用するのも、手ですね。

もし、よろしかったら、
オススメの居酒屋(379さんのお好みのお店)などありましたら
教えていただけませんか?

381 :
>>380
オススメは居酒屋「りき」です。交渉次第ではとてもお安くしてもらえます。
ママさんもとても気さくな方ですよ。

382 :
>>381
おお、地元情報、助かります!!
居酒屋「リキ」(勝本町湯本浦31)ですね。

ぜひ参考にさせていただきます。
まだ、時間があるので、いろいろプランを考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

384 :
寒いですね。壱岐も観光客は来ていますか?

385 :
ひきとおし食べたいなぁ。

386 :
瀬戸小学校
箱崎中学校
壱岐商業

故郷は遥か遠くなりにけり・・・

387 :
>>386
箱中無くなるね(TT

388 :
マジで⁉
箱小
箱中
壱岐高
と来た30のおっさんだけど寂しいねぇ
そこまで人間少ないの?
ってか、あそこ無くなったら箱崎の中学生はどこに通うん?

389 :
>>388
仲間だ。

ソース
http://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:5XQn949SJn0J:www.city.iki.nagasaki.jp/uploads/fckeditor/file_pdf/h20_09_parts.pdf+%E5%A3%B1%E5%B2%90%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%AE%B1%E5%B4%8E%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%E9%83%A8%E6%B4%BB&hl=ja&gl=jp&sig=AHIEtbTXqzZf_TqLewokWCTZJqOpSaWU8Q

390 :
壱岐の日々新聞の話を母から話を聞きました。

大陸と壱岐を結ぶ跳躍台に
釜山市の機張郡との姉妹都市提案に、
韓国の国会議員が44人も壱岐に来たそうです。

白川市長は意欲的ですが
対馬が隣であるためか、慎重派の意見も多いようです。

『竹島と同じで対馬も韓国の領土になる』と叫ぶのを何度も聞いた。
勘違いしているんじゃないかと思う。
うちは絶対に韓国人は受け入れない
http://bit.ly/8X0ITM

391 :
>358
地デジ
印通寺の方ですけど、福岡の放送は受信できました。
でも岳の辻からの長崎の放送は受信できませんでした。長崎はワンセグもほとんど入りませんでした。

392 :
何やってんだか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100312/crm1003120027000-n1.htm

393 :
>391

ふむふむ

394 :
一支国博物館

オープンしましたね。

壱岐の美人(R含む・・但し50以下)ってどこに行けば会えますかね?

395 :
>>390 今度からは壱岐も対馬みたいになるんですかね?

396 :
チョソとの姉妹都市提携だけはやめてくれ。

397 :
一支国博物館に行って見たら大勢の入場者でびっくり、大盛況なによりと言いたいけど
中が暗いのには驚いた、折角の解説文が読めなかったのが残念・・・。

398 :
一支国博物館の入場者数ばかりをアピールしているけど
チケット販売の収支の報告が無いって事は・・・・・・
やっぱお役所仕事って事なのでしょうか?

399 :
一支国博物館ってチョン関連の展示してあるのか?

400 :
一支国博物館開店早々と連休で入場者が多かったんだと思うけど、「原の辻」から離れ過ぎて
物足りなさを感じる、「原の辻」を見てから博物館に行きたかったね。

401 :
壱岐の人口、とうとう3万人切ったみたいね。
うち、郷ノ浦で接骨院出そうかと考えているんだが、不安になってきた。

402 :
口蹄疫問題で牛せりが止まったみたいだけど
大丈夫かな・・・

403 :
もう5年帰ってないな・・・

404 :
test

405 :
驚いた!!
書き込めたw規制がひどくてまさかレスできるとはw

壱岐も変わったろうな〜
上のレスで箱中がなくなるってショックです
母校がなくなるのは寂しいな。

406 :
壱岐出身で、俳優目指して上京して4年前の当時は埼玉に住んでた人を探してます。歳は多分30ぐらいかなぁ

407 :
一支国博物館賑わってますか、夏休みにゆっくり拝観したいのですが交通が不便な様でね、
シャトルバスぐらい運行してくれたらな、俺みたいな一人旅愛好者あ助かるのだけど。

408 :
一支国博物館入館者が5万人突破だって?意外と多いのには驚いた、
このまま続いてもらいたいね、

409 :
>>407
自分も旅行者ですが、先日博多からレンタルバイクを持ち込み、博物館見学して
きました。
島の人には悪いけど、400円取る割には、中身豊かとは言えませんでした。
地方の箱物なんて、どこもこんなもんでしょうけど・・・
できたばかりなんでキレイはキレイですけどね。
それでも地元のブツばかりが展示してあるので、観光気分を味わうにはまあいいです。

バスは本数ないし、タクシーは高いので、壱岐観光は乗り物必須です。郷ノ浦の中心街を除けば、
信号は全島で数個、東京長かった自分には、バイク運転は超快感でした。

http://www.ikikankou.com/koutsu/#kotsu02
レンタルバイクと自転車「川辺モータース」というところがやってるみたいです。
検索したら、この店は二カ所でやってるみたいえすが、料金や乗り捨てできるか
どうか等、問い合わせてみたらどうでしょうか?

島ゆえ起伏はかなりあるので、自転車は相当しんどく、思ったように動けないと思います。
車バイクで丸一日あれば、島内をざっと見て回れるかなという感じの広さです。
ただそれだと本当に「見るだけ」になってしまいますが。

観光地じゃないですけど、空港のちんまりとした箱庭っぽさが、私的にはツボでした。

410 :
自転車だと島の北部(勝本浦)から南部(郷ノ浦)まで大体60分〜80分ぐらいじゃないかな?
国道沿いに走るともっと短いかも(車で20分)

私が高校の時に島の南西部から北部まで
自転車で通学してた時は約60分ぐらいだった。

起伏が多いから色んな意味で楽しめると思う。
ただ道が狭いから注意が必要。

411 :
昭和46年3月生まれの霞翠小、勝中卒業生です。同級生さんいませんか?
私は勝本の仲触出身です。

412 :
>>411
ニコちゃん?

413 :
そ・そうで〜す! ^^

414 :
マウンテンバイクを乗り回してるので博多港から積んで行くのが賢明でしょうね、
夏休みに壱岐に行く予定です、いまいちですが一支国博物館ゆっくりみたいですからね。

415 :
一支国博物館 平日はガラガラなのでゆっくり観れるわ 今週末から新しい展示物になるね

416 :
一支国博物館開館83日目で50000万人達成だって言うから、赤字にはならないだろうと思ってたが、
平日はガラガラとはどういう事、50000人はどこから来たんだろう。

417 :
よしもと新喜劇 どうやったんやろう?
盛り上がったんかねぇ?

418 :
なんか書け

419 :
同感

420 :
福岡市の者です。
10年くらい前まで高校の横にあった、光文堂書店という店に連絡をとりたいのですが、
今は当時の電話番号は、無関係な個人宅のものになっています。

近所のお店に尋ねたところ、経営者さんと店名が変わって、まだ営業しているとの
事ですが、どの店のことで、店主さんの連絡先はどこどこかとか分かりますか?
(今は「ブックマート」になっているとの事ですが、ネットでは調べられません)

421 :
  ↑↑
「ブックマート」じゃなく「ぶっくまーく」
 http://www.shokokai.or.jp/42/424211S0040/index.htm

しかし、光文堂と関連が有るかは不明だけど。  そう言えば文ちゃん、今何処・・?

422 :
レスありがとうございます。
Webというかブログを拝見する限り、米屋さんが本業のようですが、その傍らで、
小規模に本屋を営んでいるという感じなのでしょうか?
とりあえず連絡してみます。

423 :
今年壱岐で初めて外国人を見たよ。
特に7月下旬からは毎日見る。(同じ団体かもしれないが)

424 :
なに人を見たんか知らんけど この島に外人はいっーぱいいるぞ

425 :
>>423
姦国人だろ!
奴ら、その内に対馬みたいに
「壱岐はウリの国の領土だ!」と言いかねんから気をつけろよ!

あと、原の辻遺跡だったかワラ屋根、
姦国仕様で吹いてるらしいな。
恥ずかしいから日本仕様で吹き直せよな!

426 :
今度

427 :
質問なんですが、今度俺の幼なじみの友達の女の子が四人組で壱岐に遊びに行くそうです☆
その幼なじみの友人の子達は、今Rに勤めてて、四人ともかなりかわいいグループなんですが、壱岐は韓国に支配されてるのでしょうか?もしされてたらRが怖いので、やめさせようと思います。のんきに、水着着て海に行きまくるなんて言ってるので心配です。
よかったら壱岐の状況を教えて下さい☆

428 :
>>427
>>よかったら壱岐の状況を

数年前から姦国から高速船等を使った壱岐対馬ツアーで
>>423>>424の如く姦国人が闊歩しだした。

壱岐中にハングルの観光案内板がアチコチに立てられて・・・
後は分かるよな。

一部の姦国人は
「独島(竹島)と対馬、壱岐はウリの国の領土ニダ」とかホザイテルらしい。

429 :
俺がこないだ帰省した時はいなかったぞ
そもそも奴らを嫌いな人が多い土地

430 :
むくりこくりが来るぞーっ!

431 :
>>427
よかったら そちらの状況も出来るだけ詳しく教えて下さい☆

432 :
>>427
ヒョウモンダコに気をつけておけ

433 :
九州○船 フェリーの売店と軽食コーナー閉店してますた…

やるきないのかねぇ…

運賃ばかり高くて
高い運賃にしてはサービスも良くないし…

カード決済も出来ない…
インターネットでの予約もJFのみ

独占してるから鼻が高すぎるね(-.-)

大川クジラと合併して
時代にあった燃費の良い船をつくりサービスをもっとよくしてほしいですね

434 :
>>424-425
韓国人じゃなくて白人だよ。芦辺のダイエーや石田で何回も見たよ。

435 :
壱岐のお盆の雰囲気が好き。

436 :
壱岐にはチョンが多いって本当?

437 :
チョンなんていねえ

定期的にデマ書く奴いるな

438 :
今日は勝本で 盆の締めくくり「大花火大会」
風がよう吹きよる。 事故のないように。

439 :
島全体が博物館に
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/016177.html
(動画)http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/16177_02.asx

今年3月、壱岐にオープンした「一支国博物館」。
島で発見された弥生時代の土器や古墳時代の装飾品など、展示品は2000点に
上りますが、そのコンセプトは普通の博物館とはかなり違っています。

つまり、この博物館、島にある遺跡などを展示品のひとつと捉えているのです。

海や川はまったく見えない田園風景ですが、このポールの下には、かつての船着場があると
いうことです。
ここに埋まっている船着場は、東アジア最古のものとされ、海外と壱岐とのつながりを示す
重要な遺跡です。
博物館には精巧に再現された模型がありますが、模型を見た後に現場を訪れると、
そのイメージはさらに広がりを増します。

壱岐には、「原の辻遺跡」という、国の特別史跡に指定された弥生時代の遺跡があります。
東アジアとの交流拠点だったと考えられていて、実際、中国で作られたとみられる陶器や、
中国で占いに使われたというト骨も出土しました。
同じ時代に書かれた「魏志倭人伝」にも壱岐が登場しています。

博物館にある原の辻遺跡を再現した模型です。
実際に遺跡に足を運ぶと、模型にあった建物が実物大で建っていて、当時の様子が
直に伝わってきます。

●博物館を見てから遺跡に足を運んだ観光客
「先にこちらではなく博物館のほうに来てからこちらに来ました。リアルにその時代の雰囲気と
いうのを感じることができるんで、実際に訪れてみて、イメージも湧くし、昔ここでこのような
生活をしてたんだろうという風に興味が掻き立てられるというか」

●博物館を見る観光客
「模型が精密にできてまして、非常にすごいなと思って、当時の暮らしの様子とか、どういうことを
してたっていうのが、詳しく分かりました」

壱岐にある遺跡の広さは100ヘクタールに及びますが、そのうち発掘が進んでいるのは
10分の1ほどです。
まだまだ歴史的な遺物が眠っている可能性があります。

一支国博物館を中心に島そのものも博物館になった壱岐。
散りばめられた歴史ロマンを体感するにはもってこい場所となっています。

(部分的に抜き出し)

440 :
勝本の花火大会見たかったネ。
今でも盆踊りやってますか?。
10月はお祭りですよネ。

441 :
郷ノ浦にあるうに丼などの食事処で
異様なほど愛想の悪い店があった。
まずくて汚いくせに「禁煙です」などとほざきやがって。
店内のどこにも禁煙の表示がないじゃん。
ちなみに店は「M」ね。

442 :
食事中にタバコ吸う奴に味なんてわかるんだ(笑)

443 :
郷ノ浦ならほとんど福寿飯店ですませている。

444 :
まだDQNアイテムのタバコなんか吸ってるやついるのか。
スゴイな。

445 :
福寿飯店でスペを食べられる幸せを噛み締めとけw

島外じゃ食いたくても食えん

446 :
あと 唐子丼もねw

447 :
あと勝本なら大久保本店ね。
ダイエーのモスバーガーがこの時期混雑で待たされる中、ここはすんなり入れて値段も安く美味い。

448 :
200歳記念書き込み

449 :
博物館で200歳の人生を展示しろw

450 :
ここは一つ、長寿で島興し

451 :
死体遺棄市

452 :
壱岐はどこも愛想悪いよ

453 :
食事中にタバコを吸うとは書いていない。
文脈、文意をつかめない馬鹿は読むなと言いたいね。

タバコを吸わないだけで自らを正当化する馬鹿も
低収入の馬鹿なんだろうな。

454 :
まちBBSに特定の店の批判を書く時点でアホだからね(笑)
面倒なことになる可能性があるから普通は書かない。

家族にでも愚痴ってな(笑)

「禁煙です」なんて言われても吸わない奴にはどうでもいいし怒ったりしない。

455 :
文脈を読む限り、>>453は低収入ですな。

456 :

    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ     さすがゴッグだ
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    >>453が低収入だが
    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|    なんともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!     
   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.   
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
  l_i____i__|   |___i,__i_|

457 :
出張で壱岐に行くんだけど、ネットに接続できるホテルってありますか?

458 :
>>457
同じ事尋ねようとした webで調べる限りではありませんね
個人が趣味でやってるネットカフェがあるけど、場所がへんぴみたいです

そのネットカフェが徹夜不可なので、26:00の船で芦辺に着いても、朝まで
過ごせるところなんかないですよね?(そもそも移動もできんが)

素直に朝一のフォイルで着いて、日帰り観光かな

459 :
>>458
朝まで過ごせる所はありません(T_T)

460 :
やっぱ朝まで過ごすところはないっすよね
普通に朝一のフォイルで着いて、最終のフェリーで帰ることにしました

母親は初めてなので観光バスWコースに乗せて、自分は二度目なので別行動です

>>457
ネットはWiMAX当然圏外だし、ウイルコムもほぼ使えなかったです
クローバーという家型ネットカフェ?しか計算できないと思います

461 :
整いましたぁ!

壱岐とかけて〜



462 :
>>460
やはりそうなんですか。
WiMAX等もサービス圏外ですか。
ネットで検索してもまったくでてこないので、もしやとは思っていましたが。
博多に前泊して朝一のジェットフォイルで行くしかないですね。
ネット接続できない環境はなるべく避けたいので。

調べていただきありがとうございました。

463 :
スピードは遅いが携帯に繋げば不自由はしないけど、友人はそれでやってるし、
公衆電話からIDSLを使う方法もある。

464 :
某新聞でネガティブキャンペーンやってるCATVの申請期日まであと8日なわけだがここにいるやつはもう出してるよな?

465 :
もちろんだよww
日々新聞のことだろうwww

466 :
>>462
先日行ってきました。
もう遅いかもしれませんが、もらったパンフによりますと、壱岐マリーナホテルは、
全室無線LAN完備とのことです。
問題のネットカフェは、たまたま小さい看板を見つけましたが、地元民以外が
探すのはかなり難易度高いです。

当方ネット通販業ですが、図ったかのように、出発直後に超特急の注文が入っており、
結局お客さんの希望日時に間に合いませんでした。PHSスマートフォンも入らないのは
痛かったです。

レンタルバイクの川辺モータースさんは、2500円一日+往復運搬1000円とお得な価格で、
大いに役立ちました。スクーター自体はいつのだよ!っていうようなボロさで、
山の中で止まったら、今日中に帰れないのではという恐怖はありましたが。

筒城浜は能書き通りの絵はがきチックな美しさで、誰も居なかったので一人で
プライベートビーチ感覚で泳いでみました。

一夏くらい、バカンスで住むにはいいところですが、全体的に寂れていて、生活すると
なると厳しいのでしょうね。平日とはいえ、母親の利用した観光バスは午前午後の
両コース一人で、ガイドと三人のタメ口接客だったそうです(笑)
イルカパーク行ってみましたが客は私一人でした。イルカの内蔵を展示してるのは
どういうセンスなんでしょうか?

やはり売りはビーチですね。来年の夏にまた行くかもしれません。
山の守酒造の酒を買って帰りましたが非常に美味で、通販で追加注文しました。
あまごころの壱岐牛バーガーは、旨いのは旨いですがわざわざ食べるほどではないかも。
以上皆様の参考になりましたら。

467 :
了解

以降、いいとこだけ報告するように。

468 :
トラバされまくってんだけど、これが事実なら同郷として恥ずかしい。
http://ameblo.jp/nakap3/entry-10324030032.html

469 :
http://kyokutoustudy.seesaa.net/article/151450847.html

こんな事実も

470 :
ゴシップの記事の信憑性は?だけど
こういうこと書かれてるってだけでも恥ずかしいわ

471 :
ひきとおしが食べてみたいのですが、食事処で出してる所はありますか?

472 :
ひきとおしかぁ ゆうべ食ったな〜 家でだけど。

473 :
相変わらずカキコすくなかね〜

ん? 
   「レスしたいけど書けない」 

うんうん! わかるわかる 規制大杉www

474 :
ラーメンくいてえ。
いい店おしえてくれ。

475 :
壱岐は嫁の実家なんで、よく帰省するがラーメン屋みないな。
当方、福岡市内在住。まぁ、福岡市内もラーメン屋大杉

476 :
>>475
今もあるかどうかわからんけど下記地図の周辺にラーメン屋あったと思う
そこそこ旨かった。。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.74616462965877&lon=129.69153955261447&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.74803581&hlon=129.69207063&layout=&ei=utf-8&p=

477 :
>>471
 通販で売ってる
 http://www.rakuten.co.jp/iki/508611/509455/
 多分宿泊込みなら平山旅館とかに頼めば作ってらえないかな?

 ○情報発見
 http://www.nagasaki-tabinet.com/tomocchi/item/954

 私的意見だが料理屋より地元のおばちゃんに作ってもらった
 方がウマイかと・・・・
 感じ的には甘めの鳥すき焼き煮をイメージしてくれ。ただ地鶏
 の濃厚な味と壱岐の地豆腐は味が濃くてウマーだ

478 :
>>475

このあたりにラーメン屋さんがあったように思う

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.748136170127864&lon=129.6906731991026&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.74803581&hlon=129.69207063&layout=&ei=utf-8&p=

479 :
ひきとおしは太郎さんで出してるそうです
こんど食べに行ってみます、ありがとうございました

480 :
test

481 :
壱岐ボウルが年内で閉店と聞いたのだが
ホント?
帰省した時の唯一の娯楽だったのに。・゜・(ノД`)・゜・。

482 :
>>481
ココで聞いてみたら?
http://www.shokokai.or.jp/asp/TreeBbs.asp?ken=42&block=29&uid=424211S0053&type=List

483 :
今、黄金伝説、きてるの??

484 :
それ ここソース?
http://daicup.jugem.jp/

485 :
>>455

文脈を読むという表現はおかしい。
文を読むならいいけどね。
文脈から推察するとでもいいけどね。
頭、少し悪いみたいだね。

それと、年収2500万はあるが、それでも低収入かな?
まあ、億稼ぐ人から見たら少ないとは思うが・・・
とりあえず、あんたのようなゴミと一緒にされたくないけどね。

486 :
じゃあ僕は年収4000万!

487 :
>>485 たわけ荒らすなマターリといけよ。

>>486 >>485 と共にふるさと納税逝ってこい

488 :
そいえば先日芦部の某クルマ屋でプリンスのグロリアスーパー6を見てしまった。壱岐におったとはオドロキ、
そんなネタ無い? んで、島内で古いバイク探してます(400cc以上)ボロボロでもいいんで情報ヨロ。

489 :
えっ、立グロじゃなく、スーパー6
すごいね。ちなみにいくら?

490 :
おっ 早速食いついたね!うれしいね!気になる?
このクルマ、売りでなく オーナーが整備で持ち込んだらしいよ。

...ってことで、島に眠る財宝は意外な所に....

491 :
気になる気になるw

嫁の実家が壱岐でさ、ちょくちょく帰省するんだけどね。

スパー6か・・・・いいな。観音開きのクラウンくらいに欲しい車だ。

492 :
暇つぶしにヤフオクなんぞに「壱岐」で検索かけたら 焼酎や食材は定番だが、たまに壱岐の古い書籍や
絵葉書があったりする。いろんな地域から出品されてたりして、それがまた遠方で落札されてたりしてうれしいような
さみしいような...
 んでクワガタなんかも勝本産とかであったりして、詳しかないけどオオクワガタって壱岐にも居るんかね@??

493 :
オオクワガタはいないかな?
少なくても20年前ぐらいで渡良地区にはいなかった。
あとミヤマクワガタ?これも壱岐にはいなかったと思う。

ヒラタ、ノコギリ、コクワガタぐらいしか見たことなかったな〜

494 :
今でも、
「イキツシマン」いる?

495 :
>>494
先日帰郷したら幼馴染みにイキツシマンのお土産をもらった。。。
まだ生きてるかと。。。

ゆずリキュール飲みて〜。。。

496 :
一人旅で壱岐や対馬に行ってみたいと思うんだけど、壱岐は一日で見て回れますか?
あとオススメの安い民宿とかあったらご教示ください

497 :
壱岐は1日では、ちょっと厳しいかな…
意外に広い島ですよ〜
民宿は石田町の網元いいですよ!

498 :
40代半ばくらいの方で、同級生の兄妹で殺人あったの知ってる方いませんか?

499 :
40代半ばくらいの人で、同級生の兄妹で殺人あったの知っている方いませんか? 10年くらい?前だと思います

500 :
誰かー
>>499に答えてくれー

501 :
>>498
知ってる。芦辺じゃなかった?
兄が妹を殺害したんじゃなかった?

502 :
>>501
芦辺です!その理由とか、家族とかってどんな人たちかとかいろいろ教えてください!

503 :
映画化 ケテー?

504 :
黄金伝説見てる?

505 :
スレが さながら無人島

506 :
http://n-seikei.jp/2010/08/post-3879.html

ここでは放送のこと全く話題になってないね

507 :
食いしん坊万歳で、平山旅館がでてたけど・・・
美味しいのかなぁ・・

508 :
なんで日本の神を否定する連中が山笠担いでるんだ??

509 :
保守

510 :
>>406
K川さんじゃない??

511 :
担いだっていいじゃないか!!

512 :
>>501のつづきは?

513 :
>>512
こんなんでいいの?
http://unkar.org/r/archives/1292303745

514 :
>>513 ありがとうございます
家族の事とか知ってる人いませんかね?
その後家族はどうしてるのかとか…

515 :
なんか逆に罪悪感を覚えるくらい何もねーなー。
一段落ついたら、募金でもするか。

516 :
壱岐も被災者受け入れしたらどうかな。
中学校の校舎と体育館があるじゃないか。

517 :
>>516
そういえば4月から統合するんだったね。
しかし、さすがに被災地から遠すぎるだろう。

518 :
俺んちでもかまわない

519 :
被災地の人達を受け入れるのに、中学校の空き教室を利用するのに賛成だね
同じ被災地の人達が同じ処に、なん家族かまとまれば 生活しやすいと 思う、
行政がやる気を起こすかな。

520 :
供給があっても、需要は無いと思う。
仮に北部九州大震災とか起きたとしても、俺は佐渡島とか行かないもん。

521 :
>520
うん、生活習慣違うしね。

522 :
てす

523 :
土曜日です
光、早いです。  う〜ん さくさく。  しみじみ

524 :
ほほう、ドメインはkansai-bb.jpになるのか。
壱岐ビジョンじゃないのね。

525 :
壱岐で今現在 どれだけの光が開通してるんやろか
昨日の新聞内容 ひどかったけど。

526 :
4月に引っ越してきたけど光工事の金額3万だと
3/31までに申し込めば無料だったのに
ネットから光申し込んだら光開通してないと言われたけどそろそろ開通かな

527 :
速度7M位しか出て無いんだけど、他はどんな感じ?
100Mプランで7Mじゃいくらケーブルテレビが遅いって
言っても遅すぎる気がする。実際ADSLより遅い
この感じだと30Mプランだと2Mも出ないな。

528 :
こっちの方が普通に速いのが問題だよね。
鯨伏と沼津以外で解約者続出するよ多分。

光遅いから。

529 :
すまない、急に驚くほど速くなった。
最初の酷さは何だったんだ?50M突破。これなら十分

530 :
郷ノ浦地区、30Mでコンスタントに25でてるからまずまず。
ADSLより断然お得で極めて快適。

531 :
普通に85〜90出るようになった。
きのうまでの酷さは何だったんだろう?

532 :
串がさせない件

533 :
100Mプランで23M こんなもんなの?

534 :
時間帯によって速度差がありすぎるような気がしなくもない

535 :
一支国博物館に行ったら、説明のおねーちゃんは雇われねーちゃんで、壱岐の歴史とか詳しくなかったなあ。

536 :
なんだか久しぶりに行ったら、更に棄てれて・・・

537 :
芦辺港の近くの「焼き肉の店」メッチャ美味しかったね、今度はゆっくり行きたいネ

538 :
光、BNRのサイトでちょこちょこ計っているが、ばらつき多いね。
だいたい30Mプランなんだけど、10M切っているところもあれば、30M超えているところもある。
10M切っているところは上りの方が速かったりする場合も。

539 :
やっぱり、ケーブルテレビが出来てよかった!
意外と、番組が面白いので、良かったかも。
八日市で、ちょと映っとったしね。

540 :
俺も、どローカルなケーブルテレビ局と思って期待していなかったけと、結構やるなぁ。対馬のケーブルテレビの番組よりより、はるかに良かった。

541 :
近所や 知り合いが映ってたりするからつい見てしまう。画質も綺麗だしイイかも。 
ただ息切れしないことを望む。

542 :
そだね、「意外と」面白かった。
このクオリティが続くなら飯食うときとか暇なときにまず合わせるチャンネルになるな。

でも原稿ガン見してるところは映さなくていいんじゃね?w
原稿何かで隠してやれよw

543 :
>>501のつつづき求む!!

544 :
100MプランでBNR計測で15Mbpsの案件が。
うちは大丈夫だろうか…。

545 :
ケーブルTV、ド田舎のローカルTV局にしてはクオリティが高い。
長崎民放レベルはあるな。

ネットの速度は測定サイトでまちまちのようだ。
それぞれのサーバーまでのルートのせいか?
同じ環境、時間帯でもで20のサイトもあれば、
70ぐらいでてるサイトもある。あてにならないなぁ。
無線だと、極端に落ちるようだ。やはり有線がベスト。

しかし、ADSLより早くてお得というのは納得。
ADSL早かった人は速度的にはあまりかわらないかもね。。。

546 :
>>501のつづきは?

547 :
壱岐ビジョンに「100Mプランだけど回線遅い」と電話したら、「回線速度改善で検索して出てきたページのように設定して」と言われた。
つまり、「ググれカス」って事?

RWinいじったら100Mプランで50Mぐらいは出るようになったけど、70Mぐらい出て欲しいってのは高望みなのかなぁ?

548 :
開通記念パピコ

549 :
快適すぎワロタ。
開通数が増えたらごみ化、みたいなオチが無いことを心底祈る。

あとモデムの1GBとPCをLANに繋ぐんですよーって図説入れた方がいいんじゃね?
絶対100MBの方に繋ぐ人居るって。

550 :
あのう質問なんですけど・・・・
ルーターの設定で困ってるんですが、
IPアドレスの割当がDHCPによる自動割当と
固定の値を指定されているがあるんですが
壱岐ケーブルの場合どっちでしょうかねぇ。よろしくお願いします。
 
http://www.iodata.jp/lib/manual/etx-r/htm/inet0.htm

551 :
壱岐ケーブルは自動割当だねぇ。

552 :
>>551
どうもありがとうございます。
そうですよねぇ。もう少し頑張ってみます。ふぅ・・・

553 :
設定料金 0,7kだったっけ。 高いと思うけど.... 背に腹は変えられないからねぇ。
お手伝いしてあげたい。

554 :
てか ケーブルテレビの番組内でヒント、解説位出来ると思うんだが

555 :
壱岐ビジョンからの設定のマニュアル、PPPoE直繋ぎの説明だけでルーター環境は切り捨てだよねぇ。

出張設定は5kからあると新聞広告にあった。

556 :
鯨伏住民です!
苦節10年余のISDN環境からようやく脱出。
光バンザーイ(^○^)です〜♪

557 :
NHK杯長崎県大会にて壱岐高校野球部が快進撃中。
11日、今土曜日には決勝進出をかけて あの「清峰」との一戦。

558 :
凄いよねぇ。典型的なにわかだけど応援したくなる。

559 :
どうも、何とか繋がりました。
ルータ(IO DATA ETX-R)の説明書にこだわり過ぎ
てました。PPPoeでやってみると繋がりました。
仕組みなど全然理解してないですけど、一応繋がったので
ひと安心です。速度は100Mプラン(石田)で23mbsぐらいです。
これが速いのか遅いのかわかりませんが、ADSLの時2〜6mbs
だったので「まぁ良いか。」という感じです。一応ご報告まで。

560 :
開通 おめ
>ADSLの時2〜6mbs・・ なら50位出ると納得だけど 測定サイトや状況にかなり
左右される数字だから実数はそれ以上かもよ。

あすの高校野球 雨らしいけど、中止でもモチ維持してがんばって。応援してるヨ。

561 :
>>560
レスありがとうございます。
速度のほうは、色んな時間帯、サイトにいって調査したいと
思っております。ひとまず安心しました。

どなたか、Limechatを使っている方いらっしゃいませんか?
ADSLの時は、ユーザ情報のホスト名がdev-xxxxx.ocn.ne.jpと
いう風になってたんですが、光ケーブルにしたらそのホスト名が
123456.ab789.1011aa.IPというになってしまいました。危険じゃなかったら
よいのですが・・・。   場違いな質問ならスレ汚し本当にすいません。

562 :
ルーター設定は、変に付属CDで簡単セットアップするより、
機器のアドレス「http://192.168.*.*」で接続し、直に設定してあげる方が楽。
基本設定にpppoeの項目有。
ログイン名は「root」や「admin」などメーカーで違うので注意。
アドレス、ログオンについては、説明書に書いてある他、
メーカーサイトでも確認可。ルーターのパスは初期なしだが、
パスを忘れたなら、初期化が良。
どっかに初期化の穴があるので、押すべし。

563 :
今日、パソコンをつけてLimechatを起動するとホスト名が
xxxx.IP→xxxx.jpになってました。(逆引き??)う〜ん。
速度は23mbsで安定。改善するならLANケーブル、ルーター
ぐらいかもですが、、、これ以上の投資は控えておきます。

564 :
LAN接続で苦労なさってるのですね、
サポートセンターを利用するのも良いかも?。

565 :
ボウリング場の解体が始まってたな。
なんか寂しい物があるな。

3回ぐらいしか行った事無いけど。

566 :
ガキの頃から時々通ってたから無くなるのは悲しいな。

567 :
古き良き昭和の名残がまたひとつ・・・

568 :
イノシシは生息確認出来たのでしょうか?

569 :
そういや続報聞かないな。

570 :
壱岐でよい美容室ってどこですか?

571 :
6/4に光インターネット工事が終わり、今日封筒が届いた。
しかし接続IDとパスワードは空欄、メールアドレスも@の前は何も書いてない。

「本紙到着日よりご利用いただけます。」と書いてあるけど、これでどう設定しろっていうんだろ?

50分前に問い合わせの電話したが、まだ回答の連絡は無い。
しかし凄いミスをするもんだw

572 :
書類担当、封筒に入れる前にチェックしろよw
納期厳しいんだろうけどな〜。客側としたらたまったもんじゃないな。

573 :
石田町と郷ノ浦の間にある
ぱぁまやさんが上手ですよ!
壱岐では貴重な若い方がしてる店なので!

他は、おばちゃんがしてる店は何か臭い。

574 :
それは古い技術を活用した最新式のセキュリティ。
あぶり出しで文字が出る様になってるんだよ。
こんなに客の事を考えてくれてるトコはそうそう無いぜ。

575 :
>>572
何人かの知人から、工事完了から1ヶ月以上設定用紙が入った封書が届かなかったって聞いてたし。
あんまり連絡無いからさっき電話したら「本日の受付は終了しました」だと(−_−#)

明日またゴルァ電しなくちゃいけないな。
担当と話して連絡しますって言いながら放置→帰宅じゃモンスター化しちょうよw

576 :
>>574
本気にする奴が出て来るからヤメレw

577 :
20時前に登録情報をプリントした紙を担当者が家に持って来た。

BNRスピードテストで数回計ったが37〜70M。
100Mプラン>郷ノ浦、ルーターはWR8700N

578 :
壱岐全体がケーブルテレビなんですか、地デジのアンテナは
なしなんですね、ワンセグテレビは駄目ってこと?、寂しくて
不便なんなんだ!。

579 :
>>578
岳ノ辻に地デジのアンテナはあるから、壱岐の南側1/3位は携帯ワンセグ入ると思うけど?

580 :
ワンセグは場所によるねー。
芦辺でも入ったりするけど、距離的にはアンテナに近い市民病院で入らなかったり。

581 :
いい

582 :
ワンセグは壱岐の一部だけ視聴可能なのですね、地デジだと携帯電話
視聴出来ると期待してたのに残念です。

583 :
しかし、なんでワンセグが入らないと寂しいのだ?

584 :
何故かと聞かれると簡単よ、壱岐に遊びに行っても
TVを観る事が出来ないからだよ、ホテル泊まりでないのでね。

585 :
大抵の計測サイトはサーバーとの距離の問題などで数値が頭打ちになるから
回線速度はここでチェックするといい。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html
100M契約で6月の頭に測ったときは 上り下り50M以上 深夜で70Mまで確認できたが
6月の半ば過ぎたぐらいからどちらも30Mもでなくなった。

586 :
>>585
今計ったら下り56M、上り42Mだった。100Mです。

ベストエフォードだそうだから、人が多い時は速度が落ちる?

587 :
少年野球、県大会ふい 壱岐市職員が手続き怠る 処分発表
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/252543

588 :
おいおい…

589 :
壱岐の人って車で右左折する時
逆に振って曲がるのは当たり前なの?
しかも軽で。
ライトは暗くなっても点けないし。

590 :
高齢の人はそこら辺デフォだなぁ…。
島外から来たのかな?
ウィンカー出さずに曲がる人も多いから気をつけてね。

591 :
ケーブルテレビほめてる奴のIDがみんなkansaiか携帯w

592 :
それ以外のISPで褒めてる奴のネット環境とか特殊すぎるわ。

593 :
>>591
ごく当然

594 :
凄く長閑、

595 :
壱岐に帰りたい・・・本土は疲れる

596 :
帰っておいで。みな待ってるバイ。

597 :
明日壱岐に旅行するんですが、夜は星が結構見えたりしますか?

598 :
映画とかにで出てくるような典型的な田舎の夜空っすよ。
まぁ町中はちょっと見にくいかもしれないんで
ちょいと人気の無いところまで出たら確実じゃないでしょうか。

599 :
>>598
ありがとうございます!
壱岐は食事もおいしいと聞いているので楽しみです^^

600 :
流石に雲が出てたら空気が綺麗でも星は見えないので
明日は晴れるといいっすねぇ。
海産物と牛肉と米辺りは島外の人にも安定して評判いいっすね。

601 :
>>595
壱岐の奴は本土に憧れる

602 :
壱岐に着いたおww
湯本温泉ってところ。いい島ですね。

603 :
だろw

604 :
9月中旬に一人旅に壱岐に行こうかと思います。
9月の壱岐は台風が多いですか?

おすすめの季節を教えてください。よろしくお願いします。

605 :
多いっちゃ多い季節だけど、ここ数年はまともに台風来てないんじゃないかな。

島の散策をするなら秋はいい季節だよ、過ごしやすいし。整った紅葉スポットはないけど…。
海水浴ならそりゃあ夏だろうし、結局その目的次第かなぁ。

606 :
>>605

ありがとうございます。九州は台風が多いイメージがあったので以外でした。
目的は古墳と神社めぐりです。
台風の動向を見て思い切っていってみようかなと思います。

607 :
神社仏閣はヘンピな所が多いから足の確保も計画にいれて来島するべし。
レンタルバイクとかね。

608 :
雨、よう降るねえ

609 :
しかし人口随分減ったね
このまま島なくなればいいのに

610 :
どうゆうこっちゃ

611 :
壱岐で内臓関係(特に心臓)評判のいい内科ってどこかな。
素直に福岡まで足を運んだ方がいいかなぁ。
大動脈のあるあたりがたまに痛い。

612 :
福寿飯店ってチェーン店だったんだね。てっきり個人の経営かと・・・。

613 :
壱岐に帰りたーい

614 :
日々新聞ってほんとクソだね。

615 :
>>611 症状がよく分らんけど、早く直したいなら最初から本土の病院に行くべき。
壱岐じゃ検査しか出来ないよ。
心臓の外科治療なら結局は福岡か大村に行かされるしね。
壱岐で検査受けて、結果待ってる内に症状が進行した人って(特にガン)
多いと思うけどな。
多少待ち時間が長くなってもイキナリ福岡の病院で受診した方が
はるかに良いと思う。

616 :
>>611
>>614
>>615
日日新聞のせいで、医者も看護婦も数がだいぶ減ったからね。
わざわざ余計な船賃払わなきゃいけなくなったね。

617 :
精神科もなくなったから危ない人が放置されててホント困る。

618 :
>>617 危ない人とか居るの?
聞いた事ないけどな??
ルールが守れない非常識な人間なら多いけどな。

619 :
みんなに聞いていい?

620 :
>>618
いるよ。こないだ知り合いがいきなり殴られた。
通報して一旦は警察行きになったけど、頭がおかしいせいかすぐに釈放。
実家の近所だから心配だよ…

621 :
日々病院叩く→医者、看護師減る→患者島外流出→
三同船で客ゲット→イエーイ!の目論見だったのかも?

622 :
壱岐についてなんてあったんだね。
なんかみつけたときうれしかったよ。
あの新しい船とやらはいつから
始まるのかいな・・・。
片道1000円って聞いたのは私だけ?

623 :
国の補助で船を作ったからその貰ったお金の分を
船代の値下げに回す(回さなきゃいけない)らしいよ。
1,000円かは分からないけど、千円台だろうってのは聞いた。

624 :
ほうほう。
もし千円台になったら壱岐から島の外に
通学とかできるようになるね。
中高生の遊び場がダイエーから福岡になるかもな。

625 :
はやく沈んでしまえ こんな島

626 :
早く地球が消滅しないかしら。

627 :
俺も若い時 こんな田舎が嫌だった頃があったな...

628 :
私はこの島がいやで福岡にでてきたけど
いつも帰りたいなーって思うようになったよw
壱岐って居心地いいじゃんw
結構すきだけどねー。いまはね。

629 :
オレは逆だね、船賃1000円になったら、観光客がわんさと来るような、企画をたてるるけどな、
通勤圏に入ると島の人口も増えるだろうし、実現すると転職してでもやりたいことがある。

630 :
それもいいかもねー。
壱岐はそれなりに観光地あるのに
観光客誘致のための活動がちょっと足りない
気がする。。。
福岡でも壱岐と対馬つながってて
「いきつしま」っていうしまがあるって
思ってるやついるしねwww

631 :
観光客だけじゃなくて色んな所にパイプを持った
優秀な人間に戻って来て欲しいな。
船賃500円になっても戻って来ないだろうけどw

632 :
もし福岡と陸続きだったら自転車でも行けなくはない
距離だって中学の時先生から聞いたけど
九州郵船の料金設定って妥当なの?
ライバルいないからホント上げれるとこまで
燃料代とかなんやら理由つけて
あげてるイメージ。
何年かの間に何百円か上がってるもんね。

633 :
なんかニュースな〜い?

634 :
アツいね。11月なのに。

635 :
先週ずっと壱岐にいたんだけど、なにもすることなくて
何で帰ってきてみたんだ?って自問自答のくりかえしだった。
壱岐でできる暇つぶしとかあるか?

636 :
時々壱岐に行ってるが九州郵船は何時もガラ空き状態これで良くも倒産しないのが不思議、
どこから補助を貰ってるのだろうが、補助なしで運営すると今の料金の何倍か出さないと
いけないのでは・・・、乗るたびに、耳を劈く様なチャイム、後に流れる野郎の声での案
内、夏は冷房の効きすぎ、心和むッテのはほど遠い、快適な船旅を望む方が無理なのかな!!
他の運行会社は無いしね。

637 :
ヴィーナスがフェリーの料金だったらすごくうれしい。
個人的にねw
だってフェリーの二等のじゅうたんくさいんだもん。
なんか臭わない?

638 :
確かに臭いなw 剥がせないタイプだから清掃にも限界があるんだろうけど。

639 :
まあそうか。はがせないんだもんね。。。
対処策として私は50円の毛布を二つにたたんで
間に入り込んで寝てる。
もしくは二枚借りて敷くとかね。
直接でじゅうたんはちょっとイヤw

640 :
日○珍聞の罪は万死に値するにゃ。
壱岐を掻き乱す事で快楽を得るサゾ集団だにゃ。
この閉塞感をかもし出した原因はここにあるっ。誰が得するのかわからないにゃ。
これこそ、島を負のスパイラルに落とし込んでいるにゃ。
あの会社の社員はそれでも正義だと思っている信者だにゃ。哀れだにゃ。

641 :
ヒント
 ↓
マッチポンプ

642 :
飛鳥II
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1320908088658.jpg

643 :
いま東京住んじょいばってそりゃ大都会ばって空ん汚なか。
夏久しぶり帰っち串山行ったら星が海みたいで流れ星もあっちかい綺麗か。
正月親に顔見せに帰ろうかね

ふう久しぶりに勝本弁で喋ったw

644 :
勝本と芦辺の八幡の壱岐弁が
ちょっと特徴あるよね。
壱岐の人間だけど「なんしょんないと?」って
聞かれたとき「え??」って思ったもんw
これって勝本でしかつかわないんじゃない?

645 :
壱岐を原付で通勤したら夕方は迷惑でしょうか

646 :
べつにいいと思いますけどw
夜なら迷惑だけど
夕方くらいなら大丈夫でしょうね。
迷惑じゃないとおもいますよ。

647 :
だれに遠慮がいるものか。わが道を行け。

何も問題ないよ。

648 :
そんな気になるなら左側ぎりぎりまで寄ってくれれば
運転下手な人でも簡単に抜けるからそれで十分じゃね。

649 :
壱岐にちょっとまえまでRあったらしかよ

650 :
ちょっとまえ?
だいぶ昔(昭和初期から中期)にはソープとか
(花魁てきな?)があったってのは
近くのおばちゃんから聞いたことあるけど
最近まであったとはw
どこ情報?

651 :
これは、知り合いから聞いた話
摘発されたらしいけどね


因みに去年ぐらいだよ

652 :
この島の若い人の既婚率高いね。
独身は俺を含めブサイクばっかり。

653 :
Rがあったと言うか
本土の風俗店が架空の会社名で壱岐で従業員の募集してたんじゃなかった?
もちろん募集要項には風俗のフの字も出さずにw

654 :
なぜに壱岐でw
知らずに応募するとでも思ったのかね。

655 :
壱岐日報の社説でも言ってるように「快適」な船旅がしたいネ。

656 :
久しぶり帰ったらPーParkなんか変わってたw

やっぱ壱岐は娯楽ないから人集まるんだなぁ

657 :
PーParkの換金率って今どのくらいなの?
7、8年前に行った時は2.4円位でびっくりしたんだが・・・
今ドキこれじゃあMAXタイプなんて怖くて打てないっしょ?

658 :
等価だよ

659 :
ランチ頼んで出て来るのに20分以上待たせる店ってどう思う?
店内は自分含めて数人しか居ないのに・・・
普通なんかな??

660 :
料理にもよるんじゃね?
俺はそんな待たせられたら昼休みに行く候補からは外れるけど。
ていうか普通って言われたからって通うわけでもなかろうし
もちっと自分の感性に正直でいいんじゃね。

661 :
二十分はちょっとねーw
いやかな。。。
ホント無駄な時間すごした気がするよね。
そんなにかかるならマリンパルに弁当買いに行くねw

662 :
唐子丼とスペは早かった
バレー男子、北島君は出ないの?

663 :
近々壱岐に行く予定なんですけど、おすすめのデートスポットってどこかありますか?
あと、防寒対策はどれくらいしとけばいいですかね?

664 :
イルカパークは結構お勧め。
風景眺めるだけでいいってんなら猿岩とか岳の辻展望台とか…。
風力発電とかマグマ岩とか遺跡・岩屋系は微妙だよなぁ。
原の辻ガイダンスの電力自転車でサイクリングしてるカップル見たけど
あれは人を選びそうだ。他に何かあるかな。

防寒はちょっと厚めの羽織るものが1枚あったらいいかもね。
天候によってはちょっと寒い。でも基本暖かいよ。

665 :
>>664
おお!レスありがとうございます!
イルカパークいいですね!
サイクリングは人を選びそうって話ですが、どういう感じで選びそうってことですか?
私は興味あるんですけど、見た目がシュールとかそういうことですかね?

着込んで、暑くなったら脱げばいいですよね。バッチリ着込んでいきます!

666 :
福岡県から旅行で壱岐に来たとき、米が凄く旨かった。
船から降りて少し行った所の、焼肉屋も旨かったな。

667 :
>>665
場所的に見れるのがただの田園風景だけだからさ、こう、
観光名所!みたいなの求めてる人だったら向かないかなーと思って。
コスモス通りみたいなのが近くにあれば良かったんだけど。
設置されてからそれなりに利用者居るから見た目は別に誰も気にしないんでないかな。

米と魚と牛肉はマジお勧め。

668 :
この掲示板の人たちってみんなやさしいよね。

669 :
壱岐でネトゲのタワーオブアイオンやってる人居る?

670 :
希少な良板です

671 :
今から空港でオナヌーします
こないでください

672 :
ヴィナス芦辺まで搭乗したのだけどフェリーが臭いとのカキコがあったけどこちらはセッチンの様臭いで非常に不愉快だったね

673 :
自分の臭いはさておいて。

674 :
ヴィナスの1階は確かにそれらしき臭いはする

675 :
九州郵船は経費削減のためにシートのクリーニングもしないのかな。
くさい。
船って何年くらいしたら新しくしてくれるのかなー

676 :
みなさんが沢山利用すれば新しくなると思います。

677 :
もうすぐ市長選??
選挙の公示前に自分の身内連れて、次の選挙はよろしくお願いしますって挨拶に来るってどうなの??
誰か詳しい人教えて。

678 :
「次の市長選は」「○○に」「投票してね」 どれか引っかかったらアウト。

「次の選挙は」…市長選と限定してないので見逃してもらえそう
「○○(自分)に」…言ってないっぽいからOK
「よろしくお願いします」…投票という具体的行為が無いのでOK

いやぁザル法ですね。

679 :
あとあっちは政策とか全然見てなくて「俺のところに挨拶しに来たか否か」
で投票先を決めるような化石脳の票のために回ってるから(壱岐はまだこれが多い)
ちょいとゴネたら「ああ、ここの家はそういうタイプの人じゃないのね」って悟って
ささっと引っ込むから玄関先で適当にハイハイ言ってりゃ帰ると思うよ。
訪問販売と違ってあっちに意固地になるメリットないから。

680 :
そういえば壱岐で訪問販売ってあんまりないねー。
福岡にきて訪問販売の多さにびっくりしたよ。
新聞売りの兄ちゃんなんかチョー怖かったし。
壱岐で訪問販売すればおばあちゃんとは引っかかっちゃいそうだね。

681 :
どう。。正月帰るぞ

682 :
こっち来るならまともな娯楽施設無いから
七社巡りとか博物館見学とか予定しとかないと寝正月になるぞw

683 :
娯楽施設全く無し。
星の観測でもするか。

684 :
ホテルの予約は取れたけど・・。
娯楽施設が無いとは、ガキ共が退屈するなぁ〜(;´Д⊂)

685 :
とにかく来なさい。

686 :
>>685
コンビニある?

687 :
郷ノ浦なら24時までスーパー全部空いてるからそこでいいんじゃねぇの。
コンビニに相当する店が街にあるっちゃあるけど別に24時間営業とかじゃねぇし。

温泉めぐりとかイルカパークとかは年末年始大丈夫なんだろか。

688 :
正月は帰って じいやん、ばあやん喜ばせな。

689 :
>>687
アザース!テルホに買い込んでいこう。
じいやん、ばあやんは瀬戸町にいるから顔でもみせに行こう。

690 :
帰省age

691 :
おかえりんしゃい

692 :
アケオメだな。そしてコトヨロだな。

693 :
初めて神社で年越ししたけど悪くないな。

694 :
福岡市内のスーパーに売ってる、5キロ1800円の「壱岐こしひかり」と壱岐の通販の5キロ2800円の「壱岐こしひかり」は、前々別物なんでしょうか?

695 :
疲れた壱岐なう。
元旦2日とお店開いてるの少ないし・・。
スーパーイチヤマ高いし・・。正月はのぼせられん家でじっとしとかんといかん

696 :
黄金伝説の よゐこ また来る?

697 :
お土産のウニめかぶバリうま〜

698 :
熊本に嫁った、あの美人、壱岐に帰って来る?

699 :
あたしの事?

700 :
>699
ゆきちゃん?

701 :
あ〜ら 久しかたい。
こげな所で会うとは案じん中の郷たい。

702 :
ゆきちゃんage

703 :
正月過ぎると書きこ少なかね。

704 :
島内でイベントがない時期はどうしても島外の人のレスに返すだけになっちゃうね。

705 :
普段なにしてるの?

706 :
壱岐FMきいてる。

707 :
ツδ可ジツオツネツタツ、ツ出ツづ按つ「ツづ仰。
ツづ敖づ按つウツづアツ閉キツつッツ! ツづツ、ツ督環稿ツつオツづェツ!

by ツボツ…ツゲツフツッ窶シツ…

708 :
正月帰った時天童よしみが来るって幟あがってたなww

>>707バケてますよ

709 :
天童よしみじゃなく「松原のぶえ」だったw
壱岐のエロい人誰もロムってないの?

710 :
過疎やねぇ

711 :
近いうちに壱岐に観光に行きますがオススメのスナックを教えてください

712 :
あんたも好きね〜
京屋にこんね!

713 :
ちょっと、おたずね。
もうそろそろ、Uターンしようかと思う。
39歳・業界未経験・資格なし(普通免許・現職で必要な資格のみ取得)でつけるような仕事とかある。
実家は、第二種兼業農家だから副業を探さないといけない。

Uターンした人とかどうやって仕事見つけた。
ハローワークインターネット検索では、資格・経験が必要か時給が安いかパートぐらいしかない。

714 :
誰かアドバイスしてやって。
貴重な後継者ばい、金の玉ばい。た…たまごたい。

715 :
>>620 自分の周りにも変な奴居たよ
人の車に悪戯(タイヤと地面の間に空き缶挟み込む)したりとかね。
近所の漁師さんが目撃してて犯人教えてくれたんだけど・・・逆恨みしそうなんだよな。
警察行った方がいいかな?

716 :
ひさびさにフェリーの二等乗ったけど、以前よりカーペット薄くなっててすごい寒かったよ

冷たい板張りに寝てるみたいだった・・・

苦情とか来ないんだろうか?
二等に乗ってる人みんな寒そうにしてたけど

717 :
50円毛布下にひきなさい

718 :
>>713日本語おかしいな
39年ニートか

719 :
そうか?

720 :
別に日本語自体はおかしくないが、言葉足らずすぎて壱岐出身の39歳以外ほとんどなにもわからん。
業界未経験って何業界か言わないと、純潔無職の隠語に見えるなw

721 :
韓国民に見せたい動画

http://www.youtube.com/watch?v=E9yQaxNiRzo&feature=related

723 :
今壱岐では何がはやっとるんだい?
私はマリンパルのシフォンケーキがすきだ。
まだ売ってる?

724 :
焼酎ケーキがちょい流行ってるかな?しっとりしてて美味しいよ。
シフォンケーキはどうだったかな…。寄ったときに確認してみるか。

725 :
>>723
昨日売ってた。

726 :
今日食った。

727 :
レス、遅くなりましたが。
>>720
現職は、コンシューマ向けPCの修理業務

この手の知識が生かせる業種は、島内にはない認識でいます。
ハローワークの職種を見ても建設・医療系ばかり。

>業界未経験って何業界か言わないと、純潔無職の隠語に見えるなw
島なので、いろいろ選べるほど業種は多くないのでは。

728 :
三人ともありがとう。
シフォンケーキ売ってるんだね。
帰ったら焼酎ケーキもたべてみるよ。
しっとりしたタイプのケーキには目がないんだよなぁ。

737 :
ダイエーといえば、ダイエーができたばかりの
時に今の100均のところにケーキ屋さんあったよね?
あれ今別のところにあったりするの?

738 :
四月に初めて壱岐に行く計画をしています。
釣りビジョンのエギパラを見て、アオリイカ釣りに行きたいのですが、
レンタカーが一番安い会社を教えてもらえませんか?
また、大まかな地名で良いので、釣れるポイントを
お教え頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

739 :
レンタカーはドコモ同じだろと、
ポイントは誰か…

741 :
738です。739さん、御回答有難うございました

742 :
その昔、壱岐出身の子が大好きだった。なにしてんだろ?

743 :
昨日上司から「君!壱岐出身だったの?離島出身の子はビッグになるよ!」
「苦労を惜しまない人が多いからねぇ!」
って言われた。
どこからその考えが生まれたのか不思議だった。
ほかにもこんなこと言われた人いる?

744 :
壱岐で良い病院&介護施設ってある?
ここは止めとけって所があるなら教えて。

745 :
風邪でもひいたか?

746 :
>>744
久原病院

747 :
>>744
市民病院だけは止めとけ。
ゴタゴタに巻き込まれてる真っ最中な状況のせいで
頭数揃えただけのやる気のない医者が居る。
中には善意で頑張ってる医者も居るのは間違いないけど。

748 :
>>745 親が年だからね
そろそろ介護の事考えなきゃって思ってさ

749 :
>>748 おれも他人事じゃないな…

750 :
ココのスレは少々では落ちないのか?

751 :
壱岐市はフリースポットの数が
人口に対しては日本一らしい。

752 :
>>751
検索してみたら壱岐市だけ桁違いの数やん。
なんで?と思って検索したら
CATV事業を利用したものやったったいね。
しかし、どれだけの人が利用しよるんやろか。

753 :
次は世界一?(笑)

754 :
インターネットタダの島

756 :
個人の非難はやめようず

759 :
行方不明者が勝本で見つかったみたいだな

760 :
寿司屋の話題が出てるみたいなんで一言! 
お任せ握りで3000円オーバー?、あのレベルでありえんwww
ヤフーのクチコミってステマじゃね?
どうみても実情と合ってないんだが・・・
どうなんだろ?
 
しょうが焼定食・お任せ握り・壱州牛のタタキ合わせて
7000円オーバーって高すぎじゃね?
しかも、握りは白身ばっかで赤身は殆ど無し
タタキは脂身がニチャニチャして旨くないし・・・
あえて店名は出さないけど・・・はっきり言って不味かったです
正直な感想だけどね

762 :
>>761
文字化けしとるよ。

763 :
選挙オワタ

764 :
>>763
僅差でオワタね\(^o^)/

766 :
>>760
貧乏人なぁ・・・稲荷寿司にしちょれ

767 :
>>755
お前がなぁ〜(爆

769 :
壱岐市の団体職員が脅迫メールで捕まったらしいね

770 :
稲荷の方がまだマシだよw
でも郷ノ浦の寿司幸?は値段も安くて旨かったな

771 :
郷ノ浦の八日市ってもう終わったの?
それにあわせて帰ろうかなぁっておもってるんだけど・・・
誰か情報提供お願いします。

772 :
>>771 始まってないけど終わってます

773 :
>>772 うまいな・・・
八日市は毎年母の日じゃなかったっけ?

774 :
昭和の時代の八日市はヤバい位の盛り上がりだったなあ。なつかし。

775 :
みなさんありがとう。確かに昔はあるくのもままならないくらいの
人ごみでしたよねぇ。
芦辺の市なんてもうさびしい限りだったようです。

776 :
瀬戸ん市 少弐公 相撲大会

777 :
金城でクロを釣りたい

778 :
こうばし舐めて、風呂いって にゅう!

779 :
どう・・・コリンなっとほやこうかねぇ〜778番

780 :
そうですね・・・
家に、戻っち ヘギ餅ば、切っちくるけん
ぬっか お茶ば しこうちょっち ください!
そんときゃ また のおちに 。779番さん

781 :
風呂いりょったら・・・ かくさぁ〜 ん 炊きもん の くべすげで、
いっきょいな たぎっちょったっばな たったいま 茹で上がる とこやった
たいげぇしれたもん ばな・・・・

782 :
どう・・・魚霊塔なっといたちみょぅ!がずみげ~-y( ´Д`)。oO○

783 :
781番よい。
長谷川にいたちこんや

784 :
よかねー。こえんやっちしゃべるとのひさしかけん見よるだけで
たのしかばい。
どう、私も風呂でんはいっちこようかねー。

785 :
>>784
あーたどこで?

786 :
781番
まっちまん・・・電話BOXし・・だっかおらんかみちけぇ〜

787 :
うぉ〜、壱州弁懐かしいww。
壱岐を離れて忘れてしまって、もう話しきらんけど、
まだ意味は分かったww。

788 :
>>787
あーた、壱州弁忘るるやら、しょうにょかなぁ。

789 :
>>787
壱州もんなぁ・・・どけいたちでん壱州
壱州さんけーったらおおもんいっぺえたりょうが・・・(爆

781番なぁ・・・どけおっとけぇ〜ww

790 :
789番さん 
今・・・けえって 来て PC の前にすわりました
今日は、一本松 辺りまで パトロールにいたちょりました!
まっちま ん 電話BOX も 魚霊塔 も 雨降り で だ〜れん
おらっさん・・・ やったです。
どっか やうち に へぇくり上がっち かずみょらすとよなかで?

791 :
今日は、よお しごつ したけん
けぇ〜 なえた・・・
そんときゃ おやすみ まっしえ

792 :
789番さん  
どけ おるとで〜?
しょうつ で おいぎょらんで?

793 :
792番
けぇーちきたつか?

807 :
ぼちぼち〜夏んくるけん。波無しおいぎいこうや

808 :
今日は、さーじぇん まで しごつ したけん
けぇ〜 なえた 明日も よさる まで しぇなでけんかねぇ〜?
どぉ さくら干し なっと かって まま くぉ〜・・・
つぶし の かいかばってん 毛虫 かい かまれちょらんやろか?????

809 :
波無し より たてがみ ん ほうが よぉ なかで?
波無し は 高藻 ん あるけん おっろっか・・・・

810 :
諸津ん浜さねこんや・・・うんどみょうはwww

807番ぅんなぁ・・・長谷川さねいたちけぇ〜シャカシャカばもらえ・・・(

811 :
箱中ん脇有った。シェイミん店いた〜ち、、焼く豚ラーメンばこうちきちくれんで

812 :
刺身はあるとん〜刺身はなめんか?食わんちゃ〜W

813 :
>>811
おしゃ・・どこもんけぇ〜wwww

>>809
波無しんまえ魚霊塔集合!!ナメラんすっちょんかぁ〜(爆

>>800
ハカーお〜〜〜〜〜っwww

814 :
こりゃ〜 いっきょいな こて
なっちょるwwww

815 :
今度博多でふれめえばするこてなったけん。ナマスとがめ煮とヒキトーシば

用意しちょちくれんで?www関西では食われんけんさ〜〜

824 :
芦辺カラスに瀬戸トンビ

825 :
>>824
おっ!しっちょるなぁ〜w

おしゃ・・どっちない?

826 :
インドジボトケw

827 :
826は、印通寺で?

834 :
>>815
どぅ・・・えべすにいたちトーキビなっととっちけぇ〜

835 :
今日は、日和の悪かけん どい川に 亀とり 行こう

836 :
どけおっとで〜お茶ト終わったらリチとレックス連れち遊び来るけん。

837 :
まっちま病院のしたの、岡田んチッピと大川んコロも連れち来ちくれ。

838 :
>>836
ぅんなぁ・・・だるけぇ〜ww
一平んラブも連れちけぇ〜(爆

839 :
神戸ん ド人 のオンちゃん も白黒ん へ〜ゲ猫 も 連れちおいで!!!

840 :
しぇとスレになっちょるたい、オンちゃん。

841 :2012/05/16
あたし?あたしゃーガードマンですたい!あんこ抜きハスラーにのりったろうが。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
宮崎県都城市 Part80(1001)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】(1001)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
★★★熊本の産婦人科 Part3★★★(126)
■□旭川市民集合 Part160■□(306)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267)
▼赤磐市 Part13▼(601)
稲田堤スレッド パート76(1000)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
【灼熱の夏】神奈川板護美箱5箱目 【戦国時代】(156)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
★久留米って最高!63★(1000)
沖縄の新聞 第10面(428)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
【なかよくまなび】ザ・三ツ沢 よいこの10人目【手をつなぐ】(501)
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-36★☆★☆★(300)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
【不二家】昔の武蔵小金井の思い出を語ろう【明治屋】(70)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
さらに見る