2013年07月九州906: ■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!73★(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart11 ■■■(136)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)

■■■シティ情報@飯塚【4】■■■
1 :2007/06/04 〜 最終レス :2009/12/19
福岡県飯塚市の話題を中心に、皆さんと楽しく情報交換するスレッドです。
飯塚市内で行われるイベント等の告知も歓迎します。

まちBBS並びに九州掲示板の利用規程、ネチケットを守り良識あるスレッドにしましょう。
皆さんのご協力をお願いします。

前スレ
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127484114
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142604875
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1158137468



2 :
ジャスコ、油圧ポンプでどうやって入ったんだろ?
ドアをジャッキで押し上げたのかなって思ったんだけど
投げつけたんだね。すぐ警備員に取り押さえられそうな感じだが。

3 :
フゥクオカドームにて女性に手出して、傷害事件起こした人いるの?
巨人ファンは蛾等がわるいのかな?
紳士になって応援しましょう、肩身がっ狭いかも知れませんが、、、
マナーをまもりませう。

4 :
「秋好事件」知ってますか
最近知ったけど、こんな事があったんですね。

5 :
秋好事件? 聞いたことないです。どんな事件?

6 :
ここは飯塚の質問スレでもおk?

7 :
いいと思いますけどね。

8 :
ビアガーデン行ってみたいんだけど、どこかあるかな?
プレジデントホテルであるって聞いたけど、他にもあればだれか情報ヨロ

9 :
おすすめの眼科ありますか?

10 :
(ニュース報道)
新飯塚駅前 花植栽

11 :
>>5
30年ぐらいに前、菰田でおきた殺人事件

>>8
川津のアルク
山野のポプラ横

>>9
飯塚小学校横の中武眼科
バスセンター前の松隈眼科

12 :
親切な不動産屋しりませんか?

13 :
第一不動産、中本不動産

14 :
>>11
8じゃないけど、ビアガーデンまじ??
そんなとこでやってるの初耳だなぁ。

15 :
新飯塚付近子供が通える空手道場ありません?

16 :
ありがとうございます。
もうひとつ
香水売ってるお店ありますか?

17 :
>>15
子供サンって何歳?
空手は大きく分けて、フルコン系と伝統系があるし
習得する内容も道場も違ってくるよ。

18 :
>>17
7歳です
いろいろあるんですね
子供が習いたいって言い出したんですがどこへいったらいいものか

19 :
>>18
近所が一番かと(w
結構送り迎えって大変みたいよ

20 :
>>15
今もあるかどうかわからないけど
水江の交差点の所に空手道場ってあったよ
送り迎えのバスがあるから大丈夫だったはず
空手は伝統空手

21 :
情報ありがとうございました^_^;
一度訪ねてみます

22 :
飯塚を10歳のときに出て36年
200号線(昭和通)もずいぶん変わったな。
俺がいた頃は飯塚ラーメンなんて無かった。
あそこは山本散髪店かたこ焼きやかだったぞ。
新天町もスラム街みたいになってる。富士タクシーも
なくなってるし、韓国人が経営してた焼肉やもすでに
ないのかな?
昭和通いがいでもでかい道が通ってポルノ映画館も
ないし、市民プールはトライアルになってる。
ボタ山はみどりが茂ってるしただくまの長屋街あたりにも
でかい道が通ってる。あの近辺を先日36年ぶりに歩いたが
すっかり寂れてしまってる。しかも、オヤジになって行って見ると
箱庭のように思える。それでも俺が住んでた家は残ってたな。

23 :
まだ市民プール前の道路も前の交差点から
プール沿いに市場方面へしか通じてなかった頃ですね。
その先には菰田食品センターがあって
ボタ山周辺は炭鉱の色がまだまだ濃く残ってた時代ですね。
自分はもっと下の世代ですが。上山田線や文化センター
永楽館、幸袋工作所 色んなものが無くなってしまいました。

24 :
最近 やたらとパトカーを見かける

25 :
>>24

そりゃお前さんを警察が張りこんでるからだろ?
なんか悪いことしたか?

26 :
時計修理してくれるところないですか?

27 :
必ずどこかにありますよ。

28 :
>>23
永楽館はゴジラの映画がくるのが楽しみだった。
永楽館の前にあったラーメン屋はすきだったな〜。
店の名前も覚えてない。
大映でガメラ映画を見た帰りにびっくりラーメンを
必ず食ってた。当事はもう炭鉱は閉山してたと思うけど
まだかろうじてにぎやかだったきがする。

29 :
まだ好景気のなごりがあった時代だね。
本町・東町・永楽町は人がごったがえし、井筒屋の屋上にはいろんな遊具施設があった。
本町のどこかにボーリング場があったような気がするけど正確な位置は思い出せない。
飯塚の納祖八幡の祭りで「祇園さん」は深夜まで賑わっていたね。

びっくりラーメンはその後、猫の頭でダシをとったとかとらないとか出所不明の噂が流れて潰れた。
俺もけっこう好きでしたよ。

30 :
本町の今のポプラの裏に昔何かありましたね
ビリヤード場だったかな、しかしボーリング場ともなると
結構大きな建物だったんでしょうね。

忠隈にある「さかえ屋」は元々ボーリング場だったそうです
外観は店舗部分以外は確かにその名残があるように思いました。

それと市内に昔はカーショップも結構ありましたよね。
ダイキ?フジ、立岩の伽羅の前は何やったかな?

31 :
本町のボーリング場は納祖八幡のほうから入ってすぐ右に
あったよ。忠隈にある「さかえ屋」は確かにボーリング場でした。
何度か家族で行きましたよ。
飯塚も70年代初めまでは良かったんだよね。それ以降は
知らないんだけどね。本町に丸和があったころはとりよしとか
いう鳥ご飯とか鳥の桃焼きとかが美味しい店があったよ。
すっごくなつかしい。でも、今行くと寂しいんだよね〜。

秋好事件って上のほうに書いてあるのを見て興味もって
本を買って読みかけ中。ネットでもいろいろ見て見てるけど
おいら菰田小だったので完全に活動エリアだけど、事件は
おいらが引っ越して4年後に起きてるので全然しらなかった。
飯塚駅をまたくような橋なんてあったっけ?
本読み終わったら久しぶりに飯塚にいくかな。
小一時間でいける距離なのに山を挟むと足が遠のくな〜。

32 :
来年4月から飯塚に就職で引っ越す予定です
質問なのですが、飯塚は地デジやワンセグの電波きてますか?

33 :
きてますよー

34 :
「秋好事件」上の方で書いてたの自分なんですけど
自分もこの事件を最近知りまして、ネットで詳しく検証されている
所もあります(かなりリアル)

事件の現場は今は駐車場になってるようです
線路を跨ぐ橋は以前の交番があった所から
駅構内の中央ホームへ渡る橋と平行に外から渡れるように
なってるようです。

国土交通省より
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-7/c33/cku-74-7_c33_31.jpg

NHKのビデオで「新日本紀行」というのがあって
その1本に筑豊編があって昭和44年当時の映像が見れます

上のリンクにもある「国土交通省」の空中写真観覧システムは
昭和49年、56年、62年の航空写真が見れます
これは結構感動しました。

35 :
>>34

神童 輝明ちゃんの死は切ないな〜。
自分よりだいぶ年上だけど小2で他界してるので
輝明ちゃんだよな〜。
まだ両親がなくなったころまでしかよんでないけど
ここまでの秋好一家の苦労は涙なしには読めませんね。

航空写真 あとでゆっくり見ます。

36 :
30数年前の菰田はよく浸水してた気がするなあ。軒下にボート吊ってる家まであった。
飯塚駅前は今みたいなロータリーは無く、炭都マーケット、千鳥屋とさかえ屋、パRの平和会館・・・
三昧堂書店にはずいぶんお世話になりました。

37 :
飯塚高校野球部 準決勝戦 がんばれ!!!!

38 :
嘉穂や近畿が行っても飯塚の名は広がらんからな。
飯高なんて俺には全く縁がないが、飯塚のためには一番頑張って欲しい。

つか嘉穂弱すぎ。

39 :
得体製が多いのかな
今日はとにかく飯高 応援するぞと!

40 :
飯高がんばれ!

41 :
暑いでしょうね 坂本くん ガンバレ

42 :
上三緒のトライアルにバスで行くならどこで降りたら一番近いですか?

43 :
バス停

44 :
>>42
上三緒のトライアルの横で
「済みません間違って行き過ぎました」って言って無理矢理降ろしてもらう。

45 :
マイクロバスのレンタカー借りて自分で運転していく

46 :
貸切バスを貸りて連れて行ってもらう

47 :
偽のバス停を作り、トライアル前に置く

48 :
バスジャッ(ry

49 :
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/mapt.exe?from=&to=&gx=-283166&gy=614543&sx=1426&sy=1142&sc=B&hed=&tx=540&ty=540&ntx=540&nty=540&nsc=B&pwd=h%2Fmapt.pwd&mod=F&pr=B--&ybn=&rsnh=&rsnc=&k.x=304&k.y=304

50 :
トライアルの前でバスから飛び降りろ

51 :
もうバスじゃなくてヒッチハイクで乗せてもらえば

帰りも

52 :
冷たいやつらばかりだな

53 :
ポカーン

54 :
>>52

86.108.111.219.dy.bbexcite.jpって蛆虫がわいてる
だけですよ。

55 :
49で教えてあげたのに orz

56 :
>>55

49以前に86.108.111.219.dy.bbexcite.jpは荒らしと
認定されてしまってるわけだから仕方なかろう?
イソップ物語の狼少年の話みたいだなwww

57 :
台風が来ているけど、花火大会あるのかな--

58 :
花火大会の予備日は8月6日。 延期の場合は 大会当日 午前11時以降 0948-23-0481 で案内するそうです 台風は微妙〜風が強くなるだけでも こわいです

59 :
〉〉58

明日、電話してみます。ありがとうございました。

60 :
飯塚市街で10人程度で呑むのにオススメの店があれば教えてください

61 :
電話せんでも、このサイトを見れば分かるよ。
http://www.iizuka-cci.org/tiiki/event/hanabi/hanabi.html

62 :
花火大会の開催について(お知らせ)
※台風5号の接近により8月2日(木)に予定しておりました花火大会は8月6日(月)に延期になりました。ご了承下さい。

63 :
あんな終わり方あり??

64 :
どんな?

65 :
http://www.uploda.org/uporg949538.3gp.html

66 :
>>65
これはなに?

67 :
200号線沿いにある
「ランジェリーパブ さくら」って
どうなん?
行ってみたいんやけど

68 :
テストです

69 :
書き込み欄に書き込んで「書き込む」ボタンをクリックすると
 マルチポスト規制中です:b3d34fde6784cee3f2475b048f03e95a 
と表示されます。

「マルチポスト」って何?

70 :
私は福岡市に住んでるんですけど 時々 飯塚に行きます。
飯塚でKBCラジオを受信する場合、どこから受信すれば 最も良い音が受信できますか?
すみませんが宜しくお願いしまーす!

71 :
福岡…1413kHz 北九州…720kHz 大牟田・行橋…1485kHz

72 :
 何回も書き込んで済みません。69の質問は「重要ではない」ので
70・71の質問に宜しければ回答をお願いします。

73 :
飯塚なら当然1413
1413は50kw 720は1kw 1485は100w


福岡から飯塚に行く場合
AMはそのままでよいが
FM及びTVは八木山にのぼったら北九州局に変えれ

74 :
有難うございます!
でも私、福間 見坂峠 若宮 を通って 飯塚に行く事が多いんですよねぇ…

75 :
飯塚は寂れたと言うけど、昔に比べて街が分散したから、活気がなくなったように見えるんじゃないかな。
(秋吉事件のあった飯塚駅周辺は別。昔は商店が多くそれなりに活気があった)
今の柏の森、穂波のイオンやロードサイド店の集まっているとこなんて、畑や荒れ地で商業地じゃなかった。
買い物は本町・東町や吉原町しか考えられなかったからね。都市全体で見るとそれほど寂れてないと思うが。

76 :
秋吉事件?なにそれ?

77 :
コスモスコモンに大型商業施設を誘致してれば中心商店街も生き残れたのにね
核となる大型商業施設が必要だということになぜ気が付かないのだ?

78 :
>>76
参考に。死刑廃止運動ともからんでいるんですね。
http://ssk-ws.cside3.com/new/akiyoshi/after.html

>>77
夢タウンが新飯塚駅前からバスセンターにかけて縦長に出来ると、回遊性が出来るのにね。

79 :
秋好事件に興味ある方はこのサイトを見るといい
http://homepage3.nifty.com/mitaraiclub/room-a/a-set.htm
件に関して詳細に書いてある、

菰田の踏み切りを通るたびに、当時の事件直後に
秋好氏がどんな気持ちでこの線路を歩いたんだろうと思ってしまうよ。

80 :
俺は飯塚去って36年になる。飯塚駅から俺が住んでた長屋まで
ストレートにつながってしまってるよ。太陽て映画館無いじゃん?
あそこの綺麗な娘さんがおいらの妹をかわいがってくれてた。
ポルノばっかりやる映画館になってしまってたけどね。
飯塚駅から反対側にわたる陸橋って先月末に初めてわたった。
俺が引っ越すころまではあんな橋無かったのだが、あの橋が
出来た時期は本文で分かることになる。あのあたり歩いてみたけど
現場が駐車場になっている以外はあまり変わってないね。
隣の家の人なんて詳しくしってるんだろうね。
四郎さんはどうしてるんだろ?おいらと5歳とか6歳とかしか
変わらないんで話せるものなら話してみたい。富江さんは今どこに
いるんでしょうね?すでに結婚して幸せにくらしてるようだけど・・・
800ページの文庫本だけど一気に読めるね。

81 :
>>80
堀池ですか。
俺も昭和46年頃はあの辺(菰田西)に住んでいた。太陽は初めての映画館でゴジラ対モスラとか見たな。
なんか、天井で大きな扇風機が回っていたように記憶しているが、その後は成人映画館だったので、
ポスターしか見てないが入りたかった。日活ロマンポルノだったのか?
飯塚駅前の炭都マーケットのにぎわいがなつかしい。近藤魚屋のあつあつさつまあげのおいしかったこと。
三昧堂書店はよく立ち読みしたな。今も残っているのは毎日屋という化粧品店とどこだろう。
前田外科もないし、福岡相互銀行もない。チューリップの貯金箱もらったな。
信金はまだあるね。あのあたりを今歩くと、タイムスリップするね。

82 :
先週、なぜか飯塚に行きたくなって関西から行ってきました。
博多から電車で桂川経由で新飯塚まで行き、飯塚市歴史資料館を見学し、
新飯塚駅から遠賀川に伸びる道沿いにある商店街のうどん屋さんでうどんを食べ、
芳○橋(名前忘れました)を渡ってバスセンターのところまで行き、
有名な千鳥屋饅頭の創業の店をカメラにおさめ、嘉穂劇場を見学し、
アーケードのある商店街をブラブラし、有名なひよこ饅頭を創業した店をデジカメで
撮影し、歴史ある井筒屋(飯塚店)を見学し、有名で超老舗のわた惣に立ち寄り、
その先のローソンで三ツ矢サイダーを買って飲みながらさらに先まで進むと左手に急坂の
神社があったのでお参りし、その近辺にオランダ○○という江戸時代の長崎街道
の名残りを示す案内板を読んで関心し、さらに進んだが何もなかったので引き返し、
勝山公園に行き、公園をグルッと散策し、公園の頂上に展示されている蒸気機関車の
展示を観て、孔雀やモルモットの展示も観て、再び、ひよこ饅頭屋さんの前を通って、
バスセンターの内部を見学し、遠賀川の土手を今度は国道の橋の方に進み、そこを渡って、
九州電力飯塚営業所の前を通って新飯塚の駅まで戻り、どのくらいバスは通ってるのかな?
と思いながら新飯塚駅前のバス停の時刻表をチェックし、意外と少ないな〜と感じ、
博多行きの電車に乗ろうと時刻表を確認すると今出たばかりであと25分程度待たないと
いけなかったので、改札横の待合室で待っていたが、喉が渇いたので、
自販機がないかなと探したが、2階には無いようだったので、エレベーターで
下に降り、周りを見渡したが自販機は全然無く、また商店街あたりまで戻らないとあかん
のんかな〜と思っていると、小さなコンビにがあることが判った為、そこで、お〜いお茶の
濃い味を買って、また、2階の待合室で飲みながら電車を待って、電車が来たのでそれに乗って、
飯塚の風景を楽しみながら博多まで戻って新型のぞみで新大阪まで帰ってきた。
この時期なので大変暑かったがそれなりに楽しい旅となった。

83 :
(↑続き)
印象に残ったのは商店街の魚屋さんとか・・・
こっちに比べると非常に新鮮で昼間の暑い時間帯なのに大変な賑わいで驚いた。
また、地方の商店街というとシャッター通りと言われるほど寂れている場合が多いが、
飯塚では今でもそれなりに活気に溢れていた。
さらに、(たぶん)農家の方が個人で持ってきた美味しそうな旬のキュウリや茄子
トマト、etc信じられないような値段で販売していて、こんなのが毎日手に入ったら
いいやろうなあ〜!と思った。歴史ある飯塚の街をもっと知りたくなった為、
近いうちに時間を作ってまた訪ねたい。

84 :
次は伊藤ドラえもん邸へどぞ

85 :
麻生Q太郎邸はどうかな?

86 :
飯塚で雑誌買い取ってくれる古本屋ってどこがある?

87 :
飯塚オートで、すってんてんになるのもいい。

88 :
飯塚商業高等学校の同窓会が、ことしの11月18日に行われます。

89 :
>>86ずいぶん前にブックマーケットで売ったことある
今はどうか分からんが。

90 :
>>86ずいぶん前にブックマーケットで売ったことある
今はどうか分からんが。

91 :
飯塚在住の詩人が注目されとるな

92 :
誰?

93 :
>>88
飯塚商業高校、飯塚女子高校なつかしいね。麻生塾高校もあったな。

まさか飯塚高校が生き残るとは思わなかったが。

94 :
>>92
山本よしき  ピンチの裏側

95 :
>>80
>>81
太陽は親戚でした。美形一家ですよね。私は飯塚を離れて30年です。

96 :
>>80
>>81
太陽は親戚でした。美形一家ですよね。私は飯塚を離れて30年になります。

97 :
Led Zeppelinが再結成だ!
太陽を復活させて飯塚でも演奏してくれ〜〜〜!!!

98 :
太郎は今回も無理か・・・

99 :
伝説の提灯行列を見てみたい。

100 :
太郎ちゃん饅頭で太郎ちゃん祭り

101 :
頴田病院っていいの?
今度入院するかも。

102 :
飯塚高校野球部
北部大会決勝進出&県大会出場おめ
明日は優勝決めてくれ!

103 :
レディバとかいう飯くうところの詳しい情報ください

104 :
レディバ…レディーバード?20年くらい前はよく行ってたな〜。まだ店あるんだ!
当時はムチャムチャ量が多くて安かった記憶がある
女の子がレディースセット?(正式名称忘れたけど小盛りのやつ)頼んだら
持ってきたのを見て大盛りと勘違いするくらいの量だったな〜

105 :
レディバは今も量が多くて安いです。
場所はトライアルの近くの橋の手前の奥まったところ
詳しい場所の説明はむずかしいですね。

106 :
レディバードのおっさん、客が車を逆向きに止めただけで文句言うぞ
あんな店二度といかんわ

107 :
お勧めメニューとかありますか?
あと昼時って込みますか??

108 :
>>106
そうそう一人で行くと必ずカウンターに座らせられる・・・
必ず車はどこ止めたかきかれる・・・
今は別のとこに駐車場あるけど昔は店下の狭い駐車場に止めさせられたよ・・・
でも昔の方が量多かったと思うのは俺だけかいな・・・

109 :
ポップギアって潰れてるの?

110 :
>>106
駐車場に対して、異常に神経質
十数年行ってない
たぶんこれからも行く事は無い

111 :
福岡でアロマエステが流行ってるらしい!!

http://f-ls.com

112 :
>>111
流行ってねえよ!

113 :
>>107
ミートライスなんかどうかな?
みんなが書いてる通り、駐車場は毎回聞かれる。
一人ならカウンターってのは許容範囲じゃないかな?
後は…マンガを3冊持ってくと注意される。
郵便局の常連が多い。
長嶋茂雄が好き。

114 :
飯塚高校野球部 九州大会出場おめでとう!
夏の雪辱は立派だ
甲子園が見えてきたぞ!!

115 :
八木山バイパスの通行料金無料にしょう。
料金所の無駄な事務所経費をなくせば、できるだろう。

116 :
ついでに、八木山バイパスを途中から伊岐須方面に枝分かれさせてほしい。
そしたら福岡市が30分通勤になる。

117 :
R201から、大日寺〜明星寺〜舎利蔵〜穂波西IC〜県道60と交差〜県道445に合流〜R200に出るルートがあれば良いね
んで今できてる庄司〜相田ルートと繋げる、と。

というか、いまの庄司〜相田ルートは最終的にはどこまでの計画?

118 :
しょうけ峠ってトラック多いんだねぇ。
クネクネした道なのに・・・。運ちゃんもたいへん。

119 :
テレ朝系の電波が糞わるいんだけどどうにかならんとね?

120 :
電気屋に相談してみぃ〜。

121 :
みんなはどうなのょ

122 :
デジかアナかくらい書かないとな

123 :
うちもテレ朝系だけ電波が弱い(デジアナ共に)
時々受信不可になる

124 :
デジが映るならアンテナレベルをチェックしてみればわかるけど
実際は局によってかなりレベルのばらつきがあるんだよね

125 :
>>119
うちもそうだったが、地上デジタルにしたら問題解決するよ。
5万位でDVD付きチューナーが買える。

126 :
アナですょ。

学生さんはお金が無い。

127 :
新飯塚にあるYMJってサロン?評判良いですか?

128 :
二階堂のCMキタ━━━━━━!!!!!

129 :
八木山バイパスの延長が田川迄、来年三月開通するね。
これを機に一般国道にして無料にしよう。麻生太郎とかに働きかけよう。
産炭地復興最後の起爆剤でいいから。

130 :
八木山バイパス100円とかでいいからやってほしい太郎頼む

131 :
100円でも無料になっても復興はしないと思いますが…。

132 :
飯塚のもう1つの有料道路「冷水道路」だって
値下げ(400円→200円)試行期間中は交通量が3割増にもなり
試行期間が終わって、本当に200円に値下げされたね

八木山バイパスでも、
とりあえず値下げの試行期間を設定してみてほしい。
交通量3割増どころか、5割増以上はいくんじゃないかな

133 :
八木山BPが無料化されて田川まで全通したら、
八木山峠の篠栗側から烏尾峠の田川側までの現R201は
県道に格下げされて道路維持予算が減るってことだ。

134 :
安くなったら峠の通行量がバイパスに流れるだけで復興には微々たる
影響しか出さないでしょう。また、峠のお店関係が反対しそうですし。
冷水は、とある理由で交通量が増えたのです、、、たぶん。

135 :
日本全国どこの街を見ても
渋滞する幹線道路を避けて郊外にバイパスを造ったら
中心部が過疎化して郊外が賑やかになるんだよね
飯塚の様子も大きく変わるだろうから
ある意味楽しみだしある意味怖い

136 :
>>134
単純に安くなったからだけじゃないの?

137 :
冷水の場合は地元住民による生活道路がナンタラカンタラとかいう運動が
値下げに拍車をかけたんだと思うよ
確かにろくな歩道も無いから大型車がガンガン通ったら危険だと思う

まあ八木山BPの場合は国道とかなり離れた場所にあるし
積雪ですぐ止まるのは冷水と違ってBPのほうだし
BP区間の沿線住民数も全く違うし
色々違いがあるね

138 :
八木山バイパス無料化すれば
・定住人口が増える
・地元量販店、商店にお金が落ちる
・まともな人が増えてDQNの比率が低下する
・福岡都市圏になる
・企業が進出してくる
・超高齢化が少しは避けられる

他には・・・・

139 :
来年から飯塚市で暮らします。どうかよろしくお願いします

140 :
飯塚高校野球部
九州大会初戦
センバツ甲子園めざしてがんばれ!

141 :
いろいろググってたんですがわからないので教えてください。

・嘉穂劇場あたりに女4人で昼食がとれるような店はありますか?
・穂波ショッピングタウンから駅orバスセンターに行くバスはありますか?

142 :
歩けば色々とありますが、なにゆえ嘉穂劇場…わざわざ観光?
バスは枝国2区から3番のバスでバスセンターまで所要時間8分
の予定。バスは190円なので、女4人ならタクシーでワリカン
した方が安いんじゃないでしょうか?(笑)

143 :
どこかのブログにのってたけど、宮町交番の正面に良さそうなカフェがあったよ。

144 :
11月の連休に嘉穂劇場で好きな劇団の公演があるので
友人と見に行くのですが、
以前行った時に昼食の場所でさんざん迷ったので、
今回は下調べしていこうと思い、質問させていただきました。

142さん、143さん、情報ありがとうございました。

145 :
三丁目の夕陽もあることだし、昭和の飯塚を語りませんか。

一番思い出にあるのは、公設市場の下が川で、そのアーケードの橋の上で
うなぎを焼くにおいと、サツマイモを薄く切ってやくいいにおいが、飯塚の雰囲気だった。

電機屋さんも、カホ無線、山崎電機、ベスト電器、ユゲ電機と街にはたくさんあったね。

146 :
佐藤電機ってのもあったような

147 :
おもちゃ屋
えびすや、くまがえ、それから・・・わからん

148 :
公設市場の近くに「野中玩具店」があった
あと、西鉄名店街(エマックスの前身)に「ひまわり」もあった
(ここは、ファミコンの初代ドラクエ1を買った店なのでよく覚えてるw)

えびすやは、人形店として残ったし
ともやは…まだ有るのかな

149 :
公設市場のうなぎやはたまに草亀うってた。
おやに買ってもらって喜んでたら一晩で死んだ(涙
仕方ないので裏に埋めてたら、数ヵ月後に埋めてたところに
大家が溝掘りやがった。亀の亡骸はしたの田んぼに
放置されてた。悲しかった。いつかガメラになって復活すると
思ってたのに。

150 :
>148
井筒屋のとなりが、えびすやでしたかな・・・・
おもちゃのくまがえ。。。たしか階段のぼって2階にあるおもちゃ屋じゃないかな・・
ファミコンが出たころっておもちゃ屋店頭にファミコン置いてあってよくやったなあヽ( ゜ 3゜)ノ
おれは専ら井筒屋3階やったけど。。夏休みなんかは開店前からならんだりして・・
ゲーム大会なんかもよくでたなあ・・・商店街・飯塚ジャスコ・丸和・バスセンターんで電気の嘉穂
いろんなとこにゲームがおいてあったなあ(>o<")

151 :
くまがえが出来る前も確か違う名前のおもちゃ屋があったと思うが・・・
くまがえと同じ場所でしたけど・・・

152 :
井筒屋の屋上は遊園地になってて、コーヒーカップによく乗った。
メリーゴーランド・飛行機もあったような。
鉄板焼きそばがとてもおいしくて、噴水型のオレンジジュース自販機もあったな。
動物もいたし、ちょっとした動物園と思っていた。

153 :
>>152
飯塚の井筒屋の屋上にそんなのあったの?
小さい頃にいったきりだけど、雨が降ってたから乗ってみたかった。

154 :
くまがえは、シャッターがドラえもんだった店?
ともやが2階建だったのは覚えてる。
井筒屋の5階のレストランの割こソバが大好きだったな。

155 :
本町・・・
本町ショップ→今、駐車場
アイビー(たこ焼き・焼きそば)→今、駐車場
アイビーの隣→今から約30年前、ハンバーガーショップがあった、おそらく
モスバーガーではなかったかと記憶している

156 :
>>154
飯塚井筒屋は、4階建ですね。
レストラン(直営)は、3階だったはずです。割子そば、おいしかったですね

明昌産業というところが、4階の半分(屋上)をやってましたね。
でも、動物の記憶は、ありません。

ファミコンは、懐かしいですね。
20年くらい前ですね。夏休みには、小さい子が開店前から玄関に並んでましたね。
3階の玩具売り場に2〜3台デモ機みたいなものを置いてました。

157 :
さっき花咲台下で大がかりに聞き込みしてたけどなにかあった?
腕に「捜査」って巻いてるオッサンが無駄にたくさんいたよ。

>バイクに乗った男が、女子中学生の肩口に触れそのまま逃走するという事案が発生してい
>ます。○男の特徴は、40歳くらい、体格普通、黒色か銀色のバイク使用。

これと関係ある?

158 :
飯塚井筒屋三階に玩具売り場あったね。よくあそこで遊んだ物。
その売り場近くに、手品用品の様な占いの玉とかあったようにも思うが。
4階は一部だけで半分以上は屋上で遊園地だった。

観覧車は飯塚西鉄名店街(バスセンター)屋上にあって、誰も乗っていないのに回っているから
ただで乗せて欲しいと思っていた。

159 :
時代的には少し後かも知れんが
ジャスコの5階ゲームコーナー
屋上もあった

160 :
>>155
そそ俺もモスだったと記憶してます。。モスでしたよね・・・
井筒屋ファミコン大会とか商店街のおもちゃ屋開催ファミコン大会いつも
でてたなあ。。まあほとんどがシューティングゲームやったけどな。。

161 :
昭和通りの郵便局〜バスセンター間の
パR屋あとかなんかにゲーセンがあった

162 :
飯塚の井筒屋にコーヒーカップやバスセンターに観覧車があったなんて、
てっきり小倉じゃないかと思ってたら本当にあったんだ。
かなりびっくり!

163 :
>>161
あったねえ。ゲーセン・・・
そういわれればパチ屋あとみたいな感じやた。。
どこらへんやったけ・・味覚焼側やったよね〜いま駐車場のとこやないかいな・・・

164 :
郵便局近くのびっくりラーメン、嘉穂高校旧校舎近くの彼女ラーメンは飯塚名物だったのに
どっちも閉店して淋しくなった。
誰かにのれん分けすれば良かったのにと残念。

165 :
鯰田にあったスーパーマーケットのレッズ潰れてましたが、その後どうなったか?
どうなるか知ってる方います?

166 :
伊岐須に薬局が出来る噂

167 :
>>165
鯰田小前だよね。以前はマルシンでレッズになったと思ったらもう潰れたのか。

柏の森の珈琲館が柏の森カフェになっていた。珈琲館は潰れたって事?
あの辺はミスドやアニィのお気に入り、Aブックもなくなって残念。
元は荒れ地だったから、元よりはいいが。

168 :
飯塚から博多に行くには車、電車で何分ぐらいかかるでしょうか?

169 :
車で1時間くらいかな?

170 :
電車なら快速で
天道から約35分、鯰田から約45分

171 :
九工大から天神まで車飛ばして40分

172 :
「背中まで45分」

173 :
公共交通機関で天神に出るんだったら、飯塚バスセンターからノンストップ天神行きで
天神郵便局前迄が最速で40分くらいだろう。

174 :
一時間あればいけるんですか。
どうもありがとうございました。

175 :
天神に行くときはバスで
博多に行くときは電車

…という飯塚市民は多いはず

176 :
中心部でカラオケ屋無いよね?
昔あった数件はどっちもつぶれてる見たいだし
あるのは郊外ばかり・・・

スナックで歌う気はしないしな

177 :
飯塚で遊ぶとこありますか?

178 :
忠隈のハッピー薬局の横で土地整えてるところってなにができるの?

179 :
あのへんにミニストップが出来るという話は聞いたことがある

180 :
>>178
カラオケって聞いたけど。

181 :
飯塚、嘉麻あたりで縮毛矯正の安いとこ、どこでしょうか?
福岡なら情報がいくらでも入ってきますが、筑豊って聞けるところが
あまりなくって・・・

182 :
あっ、アゲちゃった、スマソ。。

183 :
>>182
>>あっ、アゲちゃった、スマソ。。

ココ(まちBBS)は2ちゃんねると違って常時強制ageなので、
2ちゃんねるの感覚で名前欄にsageと書いても、
agaっていってスレのトップに必ず来るようになっている。

184 :
>>181
アイタウンの中のサロンが安いという話。
6-7千円でかけられるから学生さんも多いみたいです。

185 :
>>177
第一ボウル、麻生ボウル、無印良品、セントラル(映画館)、穂波ジャスコ、本町ぶらぶらくらいかな。

せめて、直方イオンか一日かけて天神に行く方がいいな。残念だが。

186 :
>>179-180
何情報ですか??

187 :
>>186
間違いない情報だと思いますよ〜。
施工予定業者から聞きました。

188 :
11月23日か24日の
飯塚市である
ウォクマラソンの詳細教えてください

189 :
11月23日か24日 飯塚市 ウォクマラソン に一致する日本語のページ 2 件中 1 - 2 件目 (0.18 秒)


てめぇYahoo!知恵袋にも同じ質問してるだろ

190 :
近大で危険物の試験を受けるのですが、誘導員などはいますか?

191 :
猿どうなった?

192 :
飯塚は田舎だけど住むにはいい田舎だよね?

193 :
フローレンス=outrider祭りが勃発しています。
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/bass/1194788905/

皆様のご子息、ご令嬢が通われる学校のk教師でなければよいのですが

194 :
第一ボウルんとこの交差点立体になるのか?あそこ渋滞酷かったからありがてえ

あと八木山バイパスと嘉穂中央高?辺りのセブンイレブンある交差点、あそこも渋滞酷いからなんとかしてくれ

195 :
嘉穂総合高だった

196 :
あとは201号線の立岩交差点の渋滞も何とかしてほしい
新飯塚方面から陸橋を渡って、柏の森方面に右折待ちする車が多いため
すぐに車が詰まってしまう

右折レーン1本つくってくれるだけで
だいぶ緩和されると思うんだけど

197 :
>>194
ある人から聞いた話なんだが、総合高校のとこの交差点はあえて立体にしなかったそうだ。
立体にすると通過ポイントになってしまって地元に人が寄り付かなくなるだろうと言う意見が出たらしい。
頭の固い田舎者の意見を尊重した結果がこれだ。
立体だろうが信号機だろうが用がある人は寄るし、用が無い人は寄らない。
こんなばかばかしい理由でここは渋滞を起こしている。

198 :
>>197
そうだったのか、まあレーン増やすだけでも違うと思うからやって欲しい

あとは八木山バイパスの料金だな
200円〜300円ぐらいにしてほしいなあ
峠を走るの疲れるから今も使ってるけども

199 :
有料道路=高速道路と勘違いしている馬鹿を何とかするのが先

200 :
その前に深夜早朝の200号線は
高速道路と勘違いしている馬鹿を何とかするのが先

201 :
子供の頃、公設市場の前でばあちゃんがさつま芋の輪切りを焼いてたね・・
懐かしい〜

202 :
今どんどん都会化してきてるんですか?

203 :
>>202
なわけないじゃんヽ(´ー`)ノ

204 :
>>203
ですよねー:((^ω^));

205 :
アパマン乱立すごいな〜
市街地はともかく周辺部は悲惨な事になりそうな予感
明らかに供給過剰だから
家賃暴落で住みやすくなることだけは間違い無いw

206 :
>>151 くにうち
>>146 サトー電器は東徳前にある
>>145 山崎電器は伊川

八木山有料道路は車線を増やしてからだったら値下げに賛成。
現状のままならむだに交通量が増えるだけなんで反対。

207 :
アイタウンのベストつぶれたけど、その後何がはいんだろ

208 :
>197
穂波あたりからずっと高架で走る構想だったと聞いていましたが
下を這わせろと、もめたらしいですね。
>206
安くなったらマイカーだけでなく営業車や運送車も増えるでしょうね。

209 :
飯塚市でストリートブランド取り扱ってる服屋とかないですかね?

210 :
>>197
民意を聞いての公共事業削減の中
立体交差するための予算
道路拡張の為の用地買収等の予算
それがないからって理由もあるんだよ。

公共事業削減、特定財源の一般化とか
地方には、厳しい情勢なのよね。

やりたい事があっても予算がない
予算内でのベストって事。

211 :
わざわざ立体交差にするほどの場所でもないだろよ
あんな田舎の交差点

212 :
将来のこと考えると立体交差しないと渋滞がひどくなると思うけどなぁ
2010年には烏尾トンネルも開通予定だし
交通量は増えることはあっても減ることはないと思う。

213 :
優先順位って言葉知ってる?
自分のが通る道だけで考えたら世の中見えないよ。

214 :
八木山峠超えるの疲れる。
筑豊ナンバー恥ずかしい。

せめて、篠栗に住みたい。

215 :
>>213
優先順位?
どこが優先なの?教えて。

216 :
>>221同意ww
勝盛交差点・・・渋滞ねwww
先見るんだったら、鶴見尾・上三緒辺りをオーバーブリにした方が良いww

217 :
ごめん>>211だった。

218 :
>>216
勝盛交差点の渋滞はひどいね。
あそこを避ける車の影響で半径1キロ程度に影響が出てる。
しかし右左折レーンを十分に確保するだけでもかなりスムーズに流れてたはず。
右折車のせいで流れが止まってた。
んで、周辺交差点含めて信号のタイミングをしっかり調整すりゃOK。
総合高校信号の渋滞も、当初は橋の両側の信号がバカだったからひどかった。

つか、201って拡幅計画あったんだろ?
あれどうなった?

219 :
勝盛交差点というか
現在200号の整備が進んでいます

220 :
だから、あんな大かがりな立体交差事業をしなくても
これまでにもっとやれることがあったんじゃないかということだろ

221 :
JR博多ー新飯塚が30分、500円になったら、飯塚の定住人口が増えるんじゃないかな。

222 :
篠栗周辺に住んだ方がマシ

223 :
飯塚はどこへ行くにも峠越え

不便ちゃ〜不便

224 :
雪止みましたね

あけRとよろ

225 :
>221
定期にすると値段はそれくらいでしょうか。距離で決まるようですし。
時間は快速で38分です。かいおうでもそんなに変わらないので
30分切るには線路その他の改良も必要なんでしょうね。

226 :
飯塚から小倉に行く列車もスピードアッブしてほしい。
折尾と直方で二度乗り換えると一時間以上かかる。
直通運転でせめて45分・600円にならないものか。

227 :
椿(であってるのかな?)の所の抜け道?が怖い
あんな狭い道なのに車大杉

228 :
飯塚市忠隈の連続放火ついに終結?
今朝の新聞やニュースで見たけど・・・
不審火と言われた、17件もの連続放火犯がこんな警戒の厳しい時期に
ブルーシートに火つけて座り込んでじっと見てたりするもんなんかな?
だんだん手口もエスカレートしてたし、とにかく早く解決して〜
サイレンが鳴るたびに、エッ!!また!?って思ってしまう。

229 :
飯塚市で押し入り強盗があったみたいですね。
どこであったんだろう?
元々物騒だが、放火に続いてこういう事件もあると怖いなあ…

230 :
飯塚ジャスコにある黒い看板の店名って、誰か知りませんか??

231 :
うわ〜久しぶりに帰ってみたら、芳雄橋辺り大変な事になちょうね。。。
昔の面影なし。。。何年後かに、また浚渫〜また浚渫〜に、なるんやろうね。
財政は大丈夫なんかなwww

232 :
ところで今河川敷の工事してるけど、あれ何ができるの?
やっぱ駐車場?
個人的に広くてキレイなアスファルトがいいな
ラジコンとかインラインスケートとかするのに欲しいな

233 :
あいタウンの2階が寂しくなった
ここが空きの状態が長く続くと、町の中心部としてのイメージもよくない

個人的には本屋が来てくれると嬉しいが

234 :
中心部はもう無理だ
商業施設を追い出してた商店街のせいだ

235 :
エマックスの惨状再び。だな・・・

236 :
大規模商業施設、しかも大駐車場完備したやつが来ない限り、
吉原町の復活はありえないだろうね。
看板は消費者金融のばかり目につくし。

本町商店街なんざ、若者歩いてないじゃない、ホント廃れてる。

237 :
>>233
新聞で読んだのがこの前だと思ってたのにもうないんだ。

238 :
新飯塚発7:53快速博多行きって座れますか?

239 :
穂波川堤防でゴミの山・・・
情けない・・・
東京在住の元近大教授は遠賀川に桜の植樹の為にと 
ポンッと50万寄付。
多分、きっとたった1人の飯塚地元民は自分のエゴの為にと
ポンッと100キロのゴミの山。
情けない・・・

240 :
すわれんよ

241 :
アイタウンの2階は、
・アプライド
・コジマ
・大型100円ショップ
・パR
・シネマコンプレックス
あたりがいいかな。

242 :
>>241
アプライドと、パRはいらんな。

243 :
どれもいらんなぁ

しかし何が欲しいと聞かれても困るなぁ

244 :
ドンキホーテは?

245 :
>>244
田川に作って流入回避してほしいよ。

246 :
自分も本屋がいい
それかミスターマックスからPCデポ移転

247 :
あの〜質問なんですけど
飯塚市の郵便局から真っ直ぐ行ったところに
橋があるじゃないですか?
そこに家があって、なぜかベランダもないのに
2階にドアがある家知りませんか?
あれって何のためにあるんですか?

248 :
どの家かはわからないけど
妙なところにドアのある建物は大抵
増築予定だった 昔はそこに部屋があった (取り壊した  等々
だとか聞いたことがある気がする
間違ってたらゴメンねー

249 :
>>247
トマソンでググれ。

250 :
俺も本屋がいい

251 :
セブンにかわいいバイトの子がいたよ

252 :
>>248
>>249
ありがとうございます♪

253 :
飯塚ー折尾間は複線なのに何であんなにスピードが遅いのだろう。
新飯塚ー小倉間が40分に、新飯塚ー博多間は30分になったら、もっといいのに。

博多ー赤間は飯塚と同じくらいの距離で31分。本数も断然多い。
サービスに格差があるのに料金は(距離で図るので)同じと言うのは納得がいかないね。
飯塚市民はJR九州に声をあげてもいいんじゃないかな。

254 :
激しく同意

255 :
利用者数に格差がありますからねぇ。峠の有料道路のネタもそうですけど、
飯塚市の人口が50万人くらいになれば考えてくれるんじゃないでしょうか。
インフラ整備が先か、人口増が先か。ニワトリと卵のようですが。

256 :
人口増加のためには住み良い環境も整備が必要だよね。
周りから見れば、まだまだ飯塚も治安が良くは思えないらしい。
福岡市との間に八木山があるのも遠く感じる一因だし。

中心地(吉原町周辺)もホント元気ないよね、「どげんかせんといかん」のに、市長はなにやってんだ?

257 :
糟屋郡の新・新宮駅周辺みたいに、新飯塚駅前をイオンや夢タウン中心に高級マンションや公共施設を集めて大規模再開発し、
芳雄橋につなげ中心市街地までを一大モールにすれば活気が出ると思う。駅もバスも便利な地の利を生かして。

飯塚駅前はスラム化しているし、新飯塚駅前もまだまだだしね。これじゃ、市外の人は住もうと思わないよ。

258 :
アイタウンは、老人ホームか学校か官公庁くらいしか使い道がないと思う
ドンキホーテは週末の夜はDQNで悲惨なことになるから>>245に激しく同意
PCデポが単独で移転なんかしたら、売り上げ減であっという間に飯塚から撤退するはず
JRの速度は非電化時代を知ってる人間からすれば今ので十分満足
日本の人口が減るのだから、闇雲に人口増を目指すよりもコンパクトでも住みやすい街づくりを目指すべき
新飯塚駅周辺の道路事情が悲惨だから、再開発しても商業施設は来てくれない

R201バイパス完成とR201の県道格下げで、市街地が南下するのは確実
いずれは新R201沿いに新たなバスセンターや商業施設や市庁舎ができるんじゃね?

259 :
えっ、現R201って、県道に格下げになるの??

260 :
>>259
福岡側(千代町〜篠栗のバイパス合流点まで)は県道607号線に格下げ済。

261 :
>>260
うん、それは知ってる。
飯塚側は?

262 :
最近飯塚に越してきたんですが、飯塚近辺に大人のDVD販売してる店ってありますか?
ご存知の方、お勧めのお店とかあれば教えてください;;

263 :
警察署付近のファミコンハウスの二階?のボーダーというビデオ屋
普通にエロ本やAVが売ってる店内もまぁ普通
駐車場広くてイイ

後2軒くらいしか知らないけど、地元じゃない人には場所を伝える術がないので終わり

264 :
>>263
ありがとうございます。
行ってみます。

265 :
イオン穂波に、誰でも無料で使える自転車の
空気入れって置いてありませんか?

266 :
空気入れぐらい買ったら?

267 :
レスありがとうございます。
空気入れ自体は持っているのですが、飯塚から
100kmくらい離れたところに住んでいて、持って行くのが大変な状況です。
手押しのものを買ったのですが、いまいち空気の入りが悪くて。
福岡市内のイオンには、自転車置き場に無料で使える
電動空気入れが置いてあるので、嘉穂店にもあるかもしれないと思って
聞きました。

268 :
嘉穂店に行って見たいです。

269 :
>>267
ツーリングされてるんですか?
多分ここで聞かれるよりも、直接イオン穂波の総合案内で聞いたほうが早いですよ^^

私も使い勝手はいまいちですが携帯型の空気入れ使ってます。

270 :
ニュースであってたらしいけど飯塚セントラル潰れるらしいね
やっぱり客が入らないのか・・・
せっかく新装開店したのにもったいない
あの辺りはあの暗いさびれた雰囲気がずっと続くんだろうな

271 :
とうとう飯塚セントラルなくなるのかー。
初めて見た洋画がここで「小さな恋のメロディー」だった。

会員だったけど、ここ2年程まったく行かなかった事を後悔してます。
一本1000円の名画座になってもいいけどね。

272 :
何時まであったのか知らないけど
昔?、ピンク映画の立て看板が交差点にあったよね。

273 :
ガキの頃、親に連れられて初めて観に行ったのが、「チャンプ」だった。

飯塚もとうとう映画館一軒も無くなるのか、寂しい限りだ。

274 :
変な書き込み始めたウマシカがいるようですな

275 :
飯塚セントラル付近って狭いもんなあ
飯塚セントラルで映画みたの10年前ぐらいだわ

暗くて汚ねえ街だ

276 :
【社会】 “群れると強気に” 中学生8人、授業妨害、破壊、放尿→別室隔離するも、ゲームやタバコ持ち込む→校長ら心労で休職…福岡★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205397849/

277 :
田川だろ?

278 :
【社会】中3と中2の2人を逮捕へ…福岡・田川郡の授業妨害問題で [08/03/14]

問題の中学校の画像
http://news23.jeez.jp/img/imgnews20100.jpg

279 :
>>278
さすがにありえないだろ、、すでに廃校だろこれ、、

280 :
田川のヤンキーのおかげで、筑豊のイメージがどん底に。
筑豊ナンバー廃止してほしい。天神に行けない。

281 :
>>280
昔からどん底でしょ。
自分的には噂だったのが実証されたかって感じ。

筑豊ナンバー廃止されたら一般人との見分けがつかなくなるからそれだけは勘弁。

282 :
飯塚ナンバー?

283 :
昔、20年以上前は飯塚は福岡ナンバーで直方、田川は北九州ナンバーだったんだよ
飯塚市民にとっちゃイイ迷惑だ

284 :
田川のヤンキー

http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54150.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54151.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54154.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54089.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54153.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54161.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54162.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54163.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54164.jpg
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/54165.jpg

285 :
>>283
飯塚市民が福岡ナンバーだって事が許せなくって、
筑豊ナンバーを作り出したんだよ。

286 :
個人情報保護法で、学校ではクラスの住所録も出せない状況なのに、
何で車のプレートは常に外に向かって「筑豊」(=アホです・危険です)と丸出し
しないと行けないの。

米国じゃ州の名前だけ。日本もせめて都道府県名だけに改正しよう。署名集めるぞ。

287 :
もし福岡県が10人の村だったら

 5人が福岡ナンバーで
 2人が北九州ナンバー
 2人が久留米ナンバーで

そう、たった1人が筑豊ナンバーです

288 :
聞いた話だと、昔は全県福岡ナンバー、
北九州市が出来て、生意気にも北九州ナンバー、
しばらくすると、言葉が違う筑後方面が邪魔になり、久留米ナンバー、
そして、なんで飯塚が福岡ナンバーなんだと、筑豊ナンバーが出来た、と。

289 :
ナンバーの種類を増やした理由も利権絡みのような気がしてならん。

290 :
飯塚市にストリートブランドを取り扱ってるショップはありますか?

291 :
飯塚市にストリートブランドを取り扱ってるショップはありますか?

292 :
ストリートブランドって、具体的にどんなのかな?
ユナイテッドアローズやビームスとか?
穂波ジャスコのライトオンがそれに近いのかも。

293 :
ストリート系ってこんなんでしょ?

ttp://www.shake.st/top.htm
アローズやビームスは全然違うのでは…。

趣味が違うから良く判らんけど、柏の森のメキシコプラザになかった?

294 :
どうせなら久留米ナンバーじゃなくて筑後ナンバーの方が平等だったと思う。
筑豊っていうと豊作をイメージして田舎臭いし。

295 :
筑豊ナンバーを飯塚ナンバーにしたら、どんなんだろう。
たいして変わらんか。だが、田川ナンバーは絶対嫌だろうね。

筑豊に住んでいて福岡ナンバーにする方法知っている人いない?

296 :
筑豊ナンバー作る時
本当は庄内ナンバーとなるはずが庄内だと山形?の庄内とダブる
それで筑豊になったんじゃなかったっけ?

297 :
>>295
車庫飛ばし

298 :
何故庄内?
百歩譲って飯塚じゃね?

299 :
>>297
車庫飛ばしって車庫証明を虚位で取る事でしたっけ。それは無理でしょう・・・2キロ以上だし。

車のレンタリースって、福岡のを借りたら筑豊で使っても福岡ナンバーなのかな?

300 :
ガソリンってどの店が安くなるか知ってる人いる?

301 :
10,000レスげっと

302 :
>>298
ナンバープレートには自動車検査登録事務所・陸運局の所在地が入る
あの当時だと嘉穂郡庄内町
合併後だったら完全に飯塚ナンバーだったって事

303 :
>>300
200号線沿い、嘉穂の湯の隣の隣にあるGSは124円だった。

304 :
豚切りスマソ。
飯塚嘉麻地区でオススメのRありますか?
ネットでもなかなか見つけられないもんで

305 :
>>303
サンクス!

306 :
200号頴田のJAスタンドは119円だったよ。

307 :
飯塚高校野球部
福岡北部大会優勝おめでとう!
次の県決勝もがんばれ!!

308 :
>>306
119円あるのか?近いから行ってみる

124円の店多いよな!カード使って122円で入れたけど
4月から25円下がるって聞いたから115位と思ったのに

まちBBSこれから1000迄いくんか オメ

309 :
>>304
ここに載ってる、あまり詳しくは載ってないけどな
ttp://lovenavi.cside4.com/List-chikuho.htm
内装が一番キレイなのはザナドゥだな、高いけどね

いろいろ巡ってみ(・∀・)

310 :
「気学」ち、まだある?
あそこの、鍋のタレ美味かった・・

311 :
飯塚っていいところですねー
本当に治安悪いんですか?
まったく平和なんですが

312 :
>>310
さすがに見づらいから方言はやめてほしいな
アフォ丸出しにしか見えないから

313 :
>>310
当の昔になくなったような・・・?

赤門が買い取ってしばらくやってたけど、その後は知らないですね。

314 :
>>313
そっか・・残念。ありがと

>>312
「アフォ」ね・・
馬鹿丸出しだから、やめた方が良いよ?

315 :
いよいよ明日でセントラルが閉館。
子どもの頃は東映・大映・松竹・永楽館・セントラルとあったのに、
とうとう飯塚から映画館が消えてしまう。

といいながら、最近は直方イオンやトリアス久山のシネコンばかり利用していたから、
俺にも責任はあるのだが、思い出が消えて行くのは淋しいな。

316 :
え?もしかして飯塚のイオンにシネコンないの?

317 :
確かに残念だけど、座席の快適性とか考えると
どうしても新しい施設の方が優れてるしね…。

飯塚のイオンはシネコンないですね。
どうやら現在のイオン自体がそろそろ手狭になってきたので、
ヤマダ電機の近くに規模拡大して移転する話も出てきてるとか…?

個人的にはイオンのひとり勝ちはあまり好ましくないようにも思えるんだけどね…
本町商店街や吉原町の復活はもう無理なのかな
(;´Д`A ```

318 :
飯塚のイオンっていうか正確には穂波のイオンねw
手狭になってきたというより家賃ばかりが高いので他所に移転という話はもう何年前から聞いてた
それが何処になるのかは知らなかったけどヤマダ電機って穂波の?
だとしてらどんどん飯塚の商店街からは離れる一方だね

つかそもそも当時さんざん反対してた嘉穂高跡地にきてたら違ってたと思うな

319 :
>>318
そうね、嘉穂高跡なら、キャナルと川端商店街のように共存できてたかもしれないね。

穂波のイオンって家賃高いの?
あそこの土地ってまだ新日鉄の持ち物?

320 :
新日鉄でなくて日鉄鉱業では

321 :
もう穂波イオンが立て替えですか!!!
そんなに古くないと思ってたけど、イオンすごすぎ(絶句)

322 :
>>320
日鉄鉱業が新日鉄系の企業なんで混同してた。
間違ってすみません。

イオンはかなりの数の店舗を閉めるってニュースで言ってたし、
移転の話もどうなることやらですよね。

323 :
飯塚の店とか載ってる、情報充実度は知らんけど
http://www.iizuka-town.com/

324 :
飯塚市内の中学校で34歳の父親と息子が
暴れたらしいね

知ってる人いたら
詳細ヨロ

325 :
>>324
これのこと?
どこの校区だろうね。
ttp://mainichi.jp/seibu/news/20080416sog00m040003000c.html

326 :
>325の記事ならS中って聞いた
名前とか調べてみるわ

327 :
飯塚市内で中古ギターやドラムス、アンプを売ってる
お店ってどこがありますか?

328 :
発砲事件発生

FBSのテロップより

329 :
昔はそれくらいでNEWSになってたかな?

330 :
 19日午後8時半ごろ、福岡県飯塚市潤野、建築会社社長、坂平忠一さん(58)方で、車から降りた男が玄関に向けて拳銃を数発、発砲した。当時、坂平さん宅は人がおらず、けが人はなかった。男は再び車に乗って逃げたといい、飯塚署が被害状況を調べるとともに男の行方を捜している。

 調べによると、近くにいた男性警備員が、男が車の助手席から降りるのを目撃しており、同署は複数犯の可能性があるとみている。

 現場はJR飯塚駅の西北西約4キロの1軒家が並ぶ住宅街。

331 :
建築会社長宅に男が発砲、車で逃走 福岡

2008年04月20日01時04分

 19日午後8時半ごろ、福岡県飯塚市潤野の総合建築会社社長、坂平忠一さん(58)方の玄関に向け、男が拳銃を数発発砲。車で逃走した。坂平さん方は留守で、けが人はなかった。県警飯塚署は発砲事件として男の行方を追っている。

 調べでは、男は別の人物が運転する車で坂平さん方に乗り付け、1人で降車。玄関に向けて発砲して車で逃げたという。裏手の空き地にいたガードマンから事件の報告を受けた坂平さんが、約40分後に飯塚署に通報した。

 現場は飯塚市中心部から約3.5キロ西にある郊外の住宅地。近くには潤野工業団地などがある。近くに住む50代の主婦は家でテレビを見ていて「パン、パン、パン」と3回、爆竹のような音を聞いたという。発砲音とは思わなかったが、その後パトカーが来たのを見て事件に気付いたという。

 民間信用調査会社などによると、坂平さんが経営する建築会社は100人を超す従業員がおり、飯塚市内で最大手。国や県の工事も多く受注しており、07年7月期の売上高は約58億6千万円という。

 福岡県内では、建設会社を狙った発砲事件が続発。今年1月には福岡市博多区で、大手ゼネコン大林組九州支店の乗用車が撃たれ、2月には北九州市若松区でも土木建築会社の事務所に銃弾が撃ち込まれた。今月に入ってからも、同市八幡西区で不動産業者宅に銃弾が撃ち込まれている。

332 :
飯塚セントラル復活らしいね
奇跡の盛り上げを見せるのだろうか

一応ソース的なのを
http://iicen.jp/

333 :
http://www.asahi.com/national/update/0420/images/SEB200804190022.jpg

発砲事件があった現場付近を調べる捜査員=19日午後11時13分、福岡県飯塚市潤野、奥正光撮影

 調べでは、男は別の人物が運転する車で坂平さん方に乗り付け、1人で降車。玄関に向けて発砲して車で逃げたという。裏手の空き地にいたガードマンから事件の報告を受けた坂平さんが、約40分後に飯塚署に

334 :
性病です。

筑豊でいい病院ありますか??

335 :
何でココ300過ぎてもまだ書き込めるん?

336 :
1000までになったよ

337 :
>>334
基本、泌尿器科、性病科あたりじゃねえの、ググればみつかるとおもうぞw

338 :
医者からどこで女遊びしたんですかとか根掘り葉掘り聞かれるから
受け答えを考えてから受診した方がいいんじゃ。

339 :

ヘリコプターが五月蝿い!
飯塚市内火事かな?

340 :
大火事!全国NEWSで生中継やん!
どこ?永楽辺り?

341 :
スーパーの辺りから煙が出てた
野次馬が多すぎる

342 :
すげぇな

343 :
ひょっとして飯塚終わり?

344 :
まだ燃えてるの?

345 :
どのあたりなん?みどり屋とか無事?

346 :
少なくとも商店街の終りの始まり・・・

347 :
人の不幸を茶化すなよ!

348 :
火事は不幸だけどこれを機会に美味い事再開発計画をまとめないと
また小さな店舗が乱立して商店街の衰退に拍車が掛かるだけ
共同でビル建ててテナントと上層階にマンション入れないと

349 :
【火事】福岡・飯塚の商店街で火事、延焼中
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208766470/l50

350 :
いまが言う時期ではないだろう。
KYでどうする。

351 :
汚い建物ばかりだっから良かったかも。
これを機に再開発をしたらいい。
みんなは何ができて欲しい?

352 :
ソープ街

353 :
昨日の火事「樽屋町」か・・確かに消防車は入らんな。
炭鉱栄し時代の雰囲気が残ってた飲み屋街だよね・・
飯小だったからあの通りに同級生が二人いたけど大丈夫かな。
S40生まれの飯小校区の奴、情報くれ!

354 :
土曜日に発砲事件
火元は空き家との目撃情報あり

臭いな。臭すぎる。

355 :
あの火事があった通りって、仔馬があったんじゃ・・・?
他にも知り合いが小料理屋とか出してたんで心配だ。

厳しいようだけど、本町商店街は何か再開発しないと、
先が見えないよね…。

356 :
「うなぎの野中」は公設市場の中じゃなかったっけ?

357 :
穂波のジャスコだけど、うえのゴルフ場をどうこうって噂ある?

358 :
また商店街で火事かよ。
なんで商店街ばっかり火事になるの?

359 :
商店街以外の火事も起きてるだろ

360 :
こんな時間に飯塚のトライアルいったら外国人がいっぱいいた

361 :
>>358
商店街は老朽家屋ばかりだから燃えやすいんだよ。
飯塚に限らず、全国津々浦々で商店街はよく燃える。
近くでは北九州の中央区商店街が毎年燃えているぞ。

362 :
馬鹿

363 :
おい、火災原因は何なんだ?放火だったら犯人捕まえないと、そのうち犠牲者が出るぞ!
警察は何やってんだ!

364 :
火災保険目当てでFA

365 :
漏電みたいな事、新聞に載ってた。

366 :
新しい分電盤だとコード火災を防止する装置が付いてるから
これからはそれにした方がいいよね。

367 :
ガソリン価格据置の店ないですかね?
2軒見たけど、R:155円とかだった

368 :
飯塚で泊まるのに良い場所を教えてください。

新飯塚ステーションホテルは一人用みたいだし、
のがみはちと高いし、
プラージュはチェックインが20時からなので、夜飲みたいので車が、、。

飯塚センチュリーとか少し安くなるのでは?と思ったんですが
ネット上からは探せない…なくなったんですかね?

369 :
楽天にはシングルしか出てこないかもしれないが
新飯塚ステーションホテルにもツインある

370 :
ドコモの携帯が安い店ないですか?

371 :
うふふ

372 :
あふふ

373 :
兎に角!何でも良いから
安いトコ、安い店、ないっすか?w

374 :
とらいある

375 :
質問ですが?

新飯塚駅東側のミツミ電機の工場が更地になってますが、あそこは何かできるのでしょうか?
ショッピングセンターだといいな〜。

376 :
あの辺は車でのアクセスが悪いから大型ショッピングセンターは無理
マンションだろな

377 :
>376さん ありがとうございます。
  
 ミツミ電機って任天堂のゲーム機の電子部品を作っているから業績がいいとか。
 たぶん今ごろ工場跡地を処分する必要はないかな〜。

 戸畑駅には夢タウンがあるし、スペースワールド駅にはイオンがあるし。
 駅横にショッピングセンターもいいと思うけどな〜。
 博多駅には博多阪急ができることだし。

 少し期待してます。

378 :
逆に考えれば、どうせ新飯塚駅まで行くのなら、
そこから数十分だけ電車に乗って
福岡市とか北九州市に遊びにいったほうがよっぽど良いかとw
博多駅のハンズとか楽しみだね

それより、なんでミツミがあの場所にこだわるかが理解できん
そんなに電車通勤のやつらが多いとも思えんし
あそこ全部売って交通の便の良い工業団地にでも移転したほうが良かったかと

379 :
一部売るって話はどっかから聞いた。自分もマンションだと思う。

ミツミ、昔、おかんが内職してたw

380 :
>377 戸畑駅横はSATYでした。

小一時間かけて気軽には買い物や映画館にレイトショーを観には行けないな〜。

逆に、飯塚で駅横のマンションに住んで、そこから小一時間かけてよそに遊びに行きますか〜?
そんなことするくらいなら便利な別の場所を選ぶと思う。

まだ、少し期待。

381 :
車でのアクセスが最悪なうえに、3000人強しか利用しない駅横ショッピングセンターってのは
さすがに無理だろwww

駅やバスセンター周辺はもはや、ベッドタウンとしての価値しかない予感

382 :
残念ながら、新飯塚駅裏のミツミの工場跡地は、

アパマンショップの賃貸だそうです。

あのアパマンショップの社長さんは、飯塚のM不動産の息子さんらしいので、
ありえるかもね。


かなり、がっかり。

383 :
↑382に付け加えておくと、アパマンの社長さんとこの前偽造宝くじで捕まった飯塚の不動産業
大村某とは関係ないとは思うが。

384 :
ミツミ付近、立岩交差点辺りは渋滞するし、とにかく道が狭すぎるからな
このまま空き地の方がいいな、渋滞が膨らんだらかなわん

385 :
高校の頃、ミツミでゲームボーイ叩く(ゴムハンマーで)バイトしてたな〜w

386 :
笠松陸橋を市内に向かって下りた信号、
2車線あるけど、右左折と直進はどんな使い分けすりゃいいんだ?
直進車が両方に並ぶことが一日に何度もあってかなり危険。
ちゃんと矢印書いて、看板も立てとけ。

387 :
人口増えてないのにマンションが増えてどうすんだろ?
所得平均は異様に低いのに市営町営住宅も余りまくってるし。
地主や不動産屋はバカじゃないのかと思う。

388 :
笠松陸橋といえば、
拡幅か歩道取り付けか知らないけど、
工事がなんだか中途半端になってるような感じなんだけど

389 :
県警ヘリぐるぐる回ってね?

390 :
ズボンのすそ上げは、意外と高いですね
ある店では1,500円と言われました
量販洋服店で買えば、500円(?)くらいですが
持ち込みは、高くつくようです
筑豊地区で安いすそ上げ店をご存知ないでしょうか?

391 :
ミツミ電機跡地の賃貸って、どの規模だろうね。
一階をおしゃれな店の店舗、二階から上を賃貸マンションにして、駅周辺をにぎやかにして欲しい。

392 :
ここ最近、当たり屋の集団が来てるそうなので、車を運転される方は注意
ナンバーは主に山口と関西方面(なにわ等)だそうです
手口は昔からよくあるサイドブレーキ引いての急停車
もし巻き込まれたら、その場で相手に連絡先とか職場とか教えず
すぐに警察を呼びましょう、場合によっては警察来る前に逃げて行くそうです
昨日何かパトカーが多かったのはその所為なのだろうか...

393 :
>>392

ttp://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

何年前のデマ情報だよ!!
偉そうに他に言ったりしてないよな??

394 :
むしろ新鮮

395 :
トイレの花子さん並みの都市伝説のはずだよなー

いまだ信じてる人がいるとは・・・   新鮮だなw

396 :
ぐは、マジですか、思いっきり踊らされてしまった..
職場で回って来た情報だったんで鵜呑みにしてました
何か車屋関係の所に回って来たファックスみたいで..
なるほど、こうやってデマって広がって行くのか...いや、申し訳無いです

397 :
筑豊では「山口」ナンバーがよく出るが、福岡市内じゃたいてい「筑豊」ナンバーが
当たり屋とデマが飛んでいるけどね。

それにしても筑豊ナンバーはなくしてほしい。
これがイヤで筑豊から出たいと真剣に考えております。

398 :
いっそナンバープレートをアルファベットにして欲しくない?
中国の映像みたらナンバープレートが横文字でかっこよかった。

399 :
旧伊藤邸、嘉穂劇場がもっと有名になれば
観光地としてご当地ナンバーの「飯塚ナンバー」が…

絶対ないかw

400 :
鶴見緒の交差点手前の土手も立体工事始めてるな

401 :
商店街のアーケード取っ払って、日光江戸村みたいにしてください

402 :
財政難で厳しいだろうけど、
本町商店街周辺はなんらかの大規模な再開発をやらないと廃れていくばかりだな。
なんかいい方法はないものだろうか…?

ガキの頃商店街に行くのにワクワクしてただけに、寂しい限りです。

403 :
今日の昼過ぎ、バスセンター周りでパトカー3台、白バイ1台に遭遇
したんだけど、何かあった?

404 :
出張から帰ってきたら、電子レンジの時刻の所が
ゼロで点滅してた。ここ数日で停電とかあった?

405 :
昔の電子レンジは時計がついてて便利だったんだけど、
最近のって完全に電源が切れるからかえって使いにくいんだよね。

406 :
>>402
町中を歩いているのは、病院通いの老人と、朝夕はバスの乗り継ぎを待つ学生(特に高校生)が多いから
まずは、これらの層をターゲットにしたお店やサービス、イベントを増やしていくべきでしょう。
これらの人たちが病院、学校のない日でも町に出てくるようになれば、しめたもの。
そうすれば自然に人が集まってくるのではないでしょうか?

>ガキの頃商店街に行くのにワクワクしてた
我が家では、クリスマスプレゼントのおもちゃを、
12月24日の夜ではなく、早々と12月上旬の「永昌会」で買ってもらってました。
今から20年以上前は、永昌会はとても華やかでしたよね

407 :
くらスパってどこでもらえる?

408 :
本町にゲーセンあったよな、VF2流行ってるときよく行ったわ、今でもあるのかなあ
あとトモヤっておもちゃ屋でよく買ってた、あとはスポーツ用品店ぐらいしか覚えてないや

409 :
飯塚高校野球部
今年こそは優勝だあ!

410 :
>>406
「永昌会」ね!懐かしいな。夏は「夜市」もやってたよな?
「祇園さん」も賑やかやった。同級の薬屋と履物屋が、太鼓叩いてた。
花屋・陶器屋・床屋・ぜんざい屋、商店街にはツレが沢山居たな・・・

411 :
土曜夜市は楽しみだったな〜w
今は道になってるけど、公設の前で売ってるイカ焼きを
いつもオヤジに買いに行かされてたw
その帰りは、お駄賃持って児島で駄菓子買って帰ってたな〜・・・
あの活気って・・・もう戻らないのかな・・・
なんか寂しいな・・・・

412 :
飯塚の商店街はまさかシャッター通りになってるってことはないでしょ?
そういうニュースは聞いたこと無いけど。。。

413 :
山笠の順位予想クイズをネット上でやって
商品とか配ったらおもしろいんじゃね?
ネット中継とかもやれたら、結構盛り上がるだろうしね。
単勝式とか、3連単とか、いろいろやれるし、
タイム予想クイズとかも。

全国的に宣伝ができるぞw

414 :
永昌会や夜市(毎週土曜)の時は、肩がぶつかりあうくらいの人だかりだったよ
マルキョウや公設市場も毎日混雑してた。
子供達(私も含めて)が遅くまで走り回って遊んで
ともやのオイチャンとかに「はよかえらんかー!」って怒られてたな〜w

商店街はシャッター通りじゃない?かな
でも減ってきてるね・・・

すまんネガって・・・ガンバらないかんな!

415 :
>>414
がんばってね、田川なんて2つの商店街がシャッター通りに
なったから、人事とは思えないから。

416 :
商店街の連中って人が居なくなったーって嘆いてるだけで
人が帰ってくるような努力してないんだろ?
廃れても仕方ないよねえ

417 :
直方ってアーケードが長くて、昔はすごいなと思ってたが
いまとなってはあの長さがアダになってる気がする
飯塚くらいの長さでちょうど良いかもね

でも駐車場対策を本気でやらないともうダメだろ
NTT横などは狭くてとめづらいし、
無料券も3000円とか買わないとくれないし、
公設横の道路は商売人が路上駐車してて通りづらいし


どうかんがえてもジャスコのほうが便利

418 :
駐車券は3000円以下でもくれるところあるよ。
具体例を挙げると迷惑かかるいけないからいえないけど。
結構あると思う。

419 :
まぁ、根本的に人を集めようという努力は見えないですね、残念だけど。

周りの住人が盛り上げるよりもまず、
商店街の人たちが何か行動を起こさないとどうしようもない。
現状でもほぼシャッター通りに近いんじゃないかな。
このままじゃ先は見えてる。

バスセンター周辺の店舗も空きばかりだし、
その辺と一体化しての結構な規模の改革が必要だと思う。

420 :
商店街の努力が感じられないに同意。
例えば・・・
・コスモスタンプのことで事務所に電話したらとても横柄な態度で、スタンプ集めて協力する気が失せた。
・中茶屋前に大きな字で「ここに長くいないでください」と貼ってあるの見て、来るなと言われている様な気分になる。
・そしてやはり駐車場がネック。金出して迄寄り道するのがアホらしく思える。

商店街に頑張ってもらいたいのだが。

421 :
三叉路の某洋服屋ってどこに移転?

422 :
>>421
どの三叉路?

423 :
右足と左足と真ん中の足の三叉路

424 :
じゃなくて東町

425 :
>>420
かといってスーパーに行くと、自分の車の近くにいつもベンツを
停められた時期があったわ。

426 :
>420
駐車場はどうにかしてほしい
火事で燃えたトコとか無料駐車場にしたら人も少しは来るんじゃ?

ってどこが燃えたか知らんけどorz

駐車場無料で気軽に行けるならたまに行くかも知れんのに

427 :
 福岡県教委は27日、生徒が育てた豚や牛、野菜などの売上金約550万円を横領したとして県立嘉穂総合高校(高山謙一校長)=同県桂川町=の事務職員、野見山裕基主事(30)を懲戒免職処分とした。農場の担当教諭から預かった現金を県の口座に納めず、オートレースの賭けに費やしたという。23日に父親が全額弁済した。

 県教委によると、野見山主事は同校に転属直後の昨年4月27日、生徒が実習で育て、業者に販売した豚15頭の売上金28万4000円をはじめ、今年4月初旬までに計48回にわたり計約550万円を着服したという。同主事は農場の出納を担当しており、預かった現金をそのまま着服したり、いったん納めた学校の口座から無断で引き出すなどしていた。【阿部周一】

428 :
入りたてのヤツにこんなことを任せるなんて、学校責任者の人事も考えたほうがいいんじゃねえの
あと2度とこんなことが無いように、オートレース潰した方がいいんじゃないの
建物もボロイしもう限界だろ、建て替える余裕も無かろう

429 :
いま、オートレース場潰したら飯塚市自体が潰れるわ

430 :
頼みもしないのによその町からまで飯塚市に税金納めに来てくれる人たちは
ありがたいんだぞ。

ボタ山崩してつくった工業団地の従業員が給料日に直行してくれればウマー。

431 :
いまや飯塚オートは市の財源として成り立ってないんじゃなかったっけ?
運営だけでいっぱいいっぱいと聞いたけども。

432 :
wikipediaにはこう書いてある。

>2007年2月22日、開設50周年を迎えた。
>飯塚市はこのレース場を「旧産炭地の発展を支えた"市の顔"」と位置付けており、
>赤字の公営競技を切り捨てようとしている他の自治体とは一線を画している。

俺はオートレースに興味は無いけど、今後もし赤字になっても、
これまで市の財政を支えてくれたのは確かなのだから
こういう姿勢は非常に評価したいね。
トントンでも雇用が生まれてるわけだし、
多少の赤字になっても、従業員の給料の一部は税金として戻ってくる訳だし。

433 :
wikipediaは誰でも書き込めるから
職員の広報かもしれないので、深く考えないほうがいいかも

とはいえ・・・内容には大賛成なんだけどねw

昔はオヤジにつれられてトンちゃん食ってたなー
何度か置き去りくらったけどねw

434 :
たしかにあのとんちゃんは旨かった。
ごはんにぶっかけて食うのが最高だったな。

ま、財政に悪影響及ぼすくらいなら、早めに見切りつけないと。
それでなくても飯塚の財政には明るい見通しがないんだから。

435 :
天神往復するのに 八木山バイパス+都市高速 使いますか。

時間短縮は15分位で片道1120円だっけ。

436 :
九工大からだと、天神北まで八木山峠と都市高で40分。
峠でもバイパスでも所要時間はほぼ同じ。

437 :
八木山バイパスはめったに使わないな、10分短縮したい時に使うことがある。
都市高速はたまに使う、10分〜15分短縮出来る事もあるが混んでて失敗も多い

時間や混み具合によって使い分けてる。

八木山もETC使えるようにならんかな 
300円位にしてくれれば、もっと使うかも

438 :
アパマンショップFCがイオン穂波の近くにできましたね。
やっぱりM不動産、看板どおりに書くとみぐみ不動産か。

新飯塚駅裏ミツミ工場跡地はどうするのかな?
あれだけの面積を賃貸住宅じゃ無理だと思うけど。

439 :
BP?ふんっ・・
男は黙って、しょうけ越え!

440 :
ね〜だれかー
第一ボウルの横のジョイフルのわき道?だったっけなー
その辺を奥に入っていったところに第一ボウルの従業員駐車場があるんやけど、
(右手に鳥居があったはず)その駐車場の上あたりにおっそろしい廃墟があったはずなんよね。
10年くらい前にふと仕事サボって行き当たりばったりの道を運転してるときに見つけたけど
急に怖くなって急いで逃げてしまって以来行ってないから、今も存在するかは不明。
でもあれから気になって気になって。
地図にも載ってないし、あの廃墟みたいなマンションのような建物はなんやったんやろか。。

だれかしっとるひとおらんかな?見てきてくれる人とか・・・。
東京に引っ越してしまって行けないものでtt

441 :
>>440
ん〜?R200向い側にあったホテルか?
それとも、勝盛山手前の路地を奥に入ったところ?

442 :
飯塚高校野球部 県大会出場へ
今年こそは栄冠を掴み取れ!
そして、飯塚の街を盛り上げてくれ!!

443 :
>>440
もしかして壁には蔦が生い茂った斜面に建っとるような建物とちゃう?
写真館やったかな・・・そこんとこから入って突き当たりくらいにあるやつじゃないか?
俺ももう10数年と行ってないから・・・現在はわからないが。。。
たしかに気持ち悪い建物やったのは覚えとるなあ・・・

444 :
( ̄-  ̄ ) ンー?
第一ボウルに行くときはいつも裏の駐車場利用するから、
そういうものがあったら気付くはずだけど、知らないなぁ。
もう取り壊されてるのでは?

オレも気になるから情報持ってる人は提供願います。

445 :
関東在住のリーマンだけど、確かにあったよ。
場所は>>443の通り。
小学か中学くらいの頃に友達と肝試ししたことがあって、
家具とか日用品とか放置されてていかにも廃墟って感じだった。
自分も行けないから確認できないけど
さすがにもう取り壊されてるんじゃない?

446 :
右手に氷屋があって・・R方面に少し行ったら写真館があるところから左折
して入って・・・道なりに行って・・見上げたら斜面に建っている気持ち悪い・・
昔の高層住宅って感じの建物よね・・

447 :
片島一丁目のパレスアパートと思われますが、
住宅地図で確認したら、駐車場になってるようです。

448 :
こちらかと。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&q=silly-games.com&ie=UTF8&ll=33.644443,130.680951&spn=0.002345,0.005295&t=k&z=18

449 :
右に池を見ながら、勝盛山の手前を左折した奥の斜面の廃墟だろ?
今、在るか解らんがガキの頃(小学高学年)は、秘密基地にして遊んでたぞw
○○したり、○○やったり、悪さしてたなぁ・・・w
カマドウマ・ヤスデ・百足なんかワサワサしてたw

450 :
バケツ

451 :
それ見てみたい。誰か写真あげて〜

452 :
あいまいな情報で申し訳ないのですが、
飯塚近辺に美味しいケーキ(フルーツがたくさん乗っている系)がある
喫茶店があったと記憶しているのですが、店名や場所などが
はっきりわかりません。検索しても出てくるのはセゾンばかりで。
どなたか「それは○○!」と分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

453 :
ここ20年位の飯塚周辺のケーキ屋さん

セゾン・・・徳前
ルーブル・・・川津→西町→伊岐須→直方
エルベ・・・本町

あと店名忘れたが、鶴三緒・上三緒・西町・徳前・潤野・かやの森にもある。

454 :
飯塚高校野球部 5回戦突破
次の九国戦も一丸となって頑張れ!

455 :
>>440 廃墟の近くに洞穴があり そこでよく遊んでた。
昔 廃墟のアパートに住人が住んでた頃入ったことあるが
昼間でもアパート内の通路が真っ暗(先に歩けないくらい)で怖かった思い出がある。

456 :
穂波のジャスコとか、トライアルとか子沢山の親子ばっかり。
行くとこもないし、やることもないから子作りしかないんだよね。
飯塚は少子化問題関係ないでしょう?
親子で馬鹿丸出しで、一緒に来てる祖母・祖父レベルまでこぞってヤンキーとか、仕事してんの?
ってファミリーばっかり。
飯塚って田川と同じで柄悪い。
二度と行きたくない。

457 :
大分も似たようなもんじゃねーか
ヴァカ

458 :
>>456
まともなヤングファミリーは休日、天神やキャナル、せめて直方イオンに
行くので、地元で買い物するのはそれ以外の人たちでしょう。

それとトライアル・エミールの客層って、どこも低所得者ですが、そこに行くあなたは・・・。

459 :
下流の証し、トライアルカード! だね

460 :
>>453
ありがとうございました!住所を手がかりに探してみます。
セゾンはたぶん違いますが、美味しそうなので一度行ってみようと思っています。

461 :
イオンに限ったことじゃなく、
ハンディキャップ者用の駐車スペースに平気で停める馬鹿をよく目にする。
情けないもんですね。

462 :
ハンディキャップの人がいないときは停める。
いる時は停めないけど。後から来るといわれても、その時はのかすじゃダメ?

463 :
>>461きっとそういう人は、頭が悪いんですよ。

親が足の障害(松葉杖使用)でオートマ運転してる。まあ杖があれば普通に
歩けるんで、ああいうところに駐車しようとしたら、今までは「もっと不自由な
人用なんだろうから、やめなよ」と言ってきたけど、店や施設の規模的に
そんなに障害者が来るわけないだろと思うくらいどこも障害者スペースが
埋まってるのを見て、最近は普通に利用することにした。年も年だし。

本当に不自由そうな人を見たのは数えるほど。ほとんどが、どこが悪い
んですか? 頭ですか?顔ですか?な感じ。

464 :
見た目なんともないやつは止めないほうがいいよ
ケータイで顔入りで撮られて晒されるのがオチ
つか、晒しあいでもするかwww

465 :
飯校このまま甲子園に向かって頑張れ!

466 :
飯塚高校野球部 3年連続準決勝進出
木曜日 対豊国学園戦も頑張れ!!
あと2つだ!!!

467 :
あと2つで・・・終わり?

468 :
最近の飯高つええな
ぜひ甲子園に行ってもらいたい

469 :
飯高、ここからが踏ん張りどころだな。
別にOBじゃないけど、飯塚市民として応援してます。

470 :
飯塚高校野球部 決勝進出!
飯塚から
筑豊から
甲子園が見えてきた。
一致団結
栄冠を掴み取れ!!

明日13:00 北九州市民球場
その瞬間を見届けましょう!

471 :
明日か…中1日空けてやればいいのに

それにしても、コールドゲームになって途中で試合終了になってよかったよ
この炎天下、長時間のプレイはさすがに身体に堪えるだし
次の試合が明日なら、少しでも体力を温存できるからね

472 :
今日はじめてテレビで飯高の試合みた、途中からやけど
応援の踊りはオンエアーに耐えれんレベルだった
とにかく明日は勝って飯塚を盛り上げてくれ

473 :
飯塚高校、明日勝って甲子園決めてくれよ〜
ピッチャーがいいから絶対いけると思う
甲子園に行ったら飯塚市はどれぐらい盛り上がるかな?

474 :
わが母校がこんなに立派になるなんて・・・
おれの時は坊主でアーメンだったからな^^;

475 :
おいおい、もし飯塚高校が勝ったら嘉飯山地区では30数年ぶりの出場だぞ。
なにしろ今まで飯塚商業しか出たことがないんだからな。

476 :
うろ覚えだが飯塚商業高校からプロに行った人がいて
その兄貴か弟がバッティングセンターのジャン○パンチのオーナーだね。

477 :
で、地元(福岡県内)出身の部員っているの?

478 :
これは飯高勝ったな
筑豊初か?甲子園は

479 :
普段書き込み少ないのに、今回は盛り上がってるな〜。
ラストイニング守りきれ〜っ!!

480 :
勝った〜!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

481 :
とりあえず(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

482 :
やったーーー!!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜!!!!!

おれOBだけど・・・寄付金っあるのかな?

483 :
今テレビつけたら勝ってて吹いたwwwww

>>482
>寄付金
がんばれよw

俺嘉高OBだから、そんな心配もないけど、ちょっとさみしい。
たまにはテレビ映るくらいまで残ってほしい。
在校時は福岡大会常連で、今一歩くらいの年もあっただけにorz

484 :
開幕直後に消えたもんな

485 :
ようし、おまえらを代表して応援に行くから俺に寄付くれ

486 :
とりあえず、記念カキコ
飯高、おめでと(w

487 :
>>485
歩いて甲子園まで行くのはやめとけ。いや、無理には止めん。がんばれ。

488 :
県立のような高校名だけど私立なんだね・・・

489 :
>>475
筑豊勢では他にも過去には田川高校が出場しているみたいです。28年前と実況で言っていたかな。

>>476
柳川商業出身です。

たしかに飯塚商業出身のプロ野球選手もいましたが、それは別人です。
また糸田出身のプロ野球選手もいました。地元じゃ覚えてる人もいます。

それにしても飯塚高校には驚いたなあ・・・。
火災被災した本町商店街の復興に一役買って貰いたいものです。

490 :
やっぱり商店街は明日からバーゲンかな?
楽しそうだなぁ〜。

491 :
で、地元(筑豊地区)の部員って、試合に出てたの?

492 :
>>491
越境野球入学なん?

493 :
私立だから越境も何も無いんだよね・・
楽天マー君も、苫小牧だが関西出身・・・

まっ!ただ飯塚の高校が勝ったからメデタイって事で良いか!w

494 :
>>489
そんときの相手が嘉穂だろ。昔の監督は偉大だったな。

495 :
高校野球ファンより記念カキコ
おめでとう!

496 :
>>489
>柳川商業出身です。
>たしかに飯塚商業出身のプロ野球選手もいましたが、それは別人です。

なるほど。知ったかぶりしてスマンかった。


なんにしてもおめでとう飯塚高校、焼酎で乾杯三杯目。

497 :
飯高おめでとう!!!
よくやった!!!
飯塚のみなさんもおめでとう!!!
甲子園では暴れ回って欲しい!!!
もちろん、野球での話だ!!!

498 :
ttp://www.kbc.co.jp/sports/baseball-high/school/121.shtml


1/3くらいが越境入学かな?
ま、少ない方じゃね?
朝鮮人がいたのにはびっくりしたが・・・

499 :
筑後人ですが、飯塚の皆さんおめでとうゴザイマス!
母方の祖父が飯塚なので何だか嬉しいです。

福岡県の代表として頑張って欲しいです♪

500 :
>>498

守備    氏名       学年   出身校
投      辛島 航     3    吉塚
捕      松本 智宏    3    飯塚二
一      今塩屋 雄二  3    直方二
二      今村 諒     3    粕屋
三      眞木元 翔太  2    添田
遊      金 東民     2    釜山
左      田口 政昭   3    筑穂
中      伊藤 孝     3    日新
右      岡本 卓也   2     中間

筑豊出身者がけっこういるな。

501 :
1回戦はかってほしいね、おめでとー

502 :
とうとう勝ってしまったな
オマエらすげえよ
甲子園もエアコンガンガンで応援すっから

それにしても部員91人とか言ってたよなsugee

503 :
飯塚高校野球部
火曜日に出発するらしい
頑張ってきてくれ!

※個人宅を訪問しての寄付のお願いはしていないとの注意あり
 さっそくアホがではじめた模様

504 :
金策は苦労するでしょうねえ。
卒業生が重役・社長クラスが多ければいいでしょうけどどうなんでしょう?

505 :
話は変わるが、穂波のABookが池田犬作の本を猛Rュしてて気持ち悪い
店長が層化なのか

506 :
結構、金策は困らなかったりしてw
だって「飯塚」ばい?「飯塚」っちゃあ・・・ね?・・ほら・・
あのお方が・・ね?ポ〜ンッと・・さ!

507 :
( ^ω^ )あ、そうやネ…

508 :
たろさんですか?

509 :
飯塚高校 甲子園バス応援ツアーの募集が始まるみたい
1万円でTシャツ付き
バス車内2泊
8/2 夜出発
8/3 試合観戦
8/4 早朝帰福 みたいです
(甲子園の駐車場は各校バス20台までだったはず)

510 :
聞いた話だと
往復1万円(応援Tシャツ、帽子、弁当付)
8/3夜出発
8/4観戦
8/5朝帰福
試合は大会3日目の第三試合なので8/4だと思います。
応援ツアーは嶋田学園飯塚高校に直接問合せ&申し込みができるそうです。

511 :
ちょ、寄付金詐欺がテレビニュース沙汰に。みっともなか。

512 :
まさか、予言が当たるとは思わなかったw

513 :

筑豊の星

飯高ガンバレ

514 :
>>510
訂正ありがとうございます。

バスの駐車場から甲子園までは2キロほど歩きます。
暑いけど士気高揚で大丈夫ですね。

515 :
花火大会当日が初戦なのか。
多くの人に応援に行ってもらいたいなら日程変更すべきだな。

516 :
飯塚高校 甲子園バスツアーの募集詳細が発表されています
ttp://www.kumin.ne.jp/ma290/

517 :
これってシャワーも浴びれないのか?
帰りのバス車内とか地獄のように臭そうだな。

518 :
太郎さんも応援に来い。
アキバより盛り上がるぞ。

519 :
517へ
帰路中に銭湯みたいなところに寄るみたいですよ。
スケジュールに明記してありました。
1万にしては、食事もあるし、温泉?付きだしチョットちたバスツアー並みにいいですね。
応援いきたいなぁ〜

520 :
風呂に入れる訳ね、安心したwww

521 :
太郎さんの写真、グリーンをバックだと、ものすごくいい男に見える。

522 :
飯塚は危ないってよく聞くけど
実際はそんな無いですよね。

523 :
野球部OBですが寄付金の催促ありません。
それって寄付しなくてもいいってことか?
ま、気持ちの問題なんだけどね。

524 :
一足先に甲子園へ応援出発
頑張れ、福岡132校代表 飯塚高校!!

525 :
予想通り負けてる

526 :
負けたよ。残念でした。

527 :
予想通り惨敗・・・

528 :
夏が終わったなぁ。。

529 :
それでも、甲子園出場が決まってからの盛り上がりようは凄かったよね
TVのローカルニュースでも、毎日のように報道されてたし
10日たらずの間だったけど、楽しかったよ
ありがとう、飯高ナイン

530 :
やっぱり負けましたね。
福岡県の決勝戦は、相手が準決勝で燃え尽きてしまっていたからね。

来年こそ頑張って、小倉高校みたいに、
招待されるような、記憶に残る試合をしてください。

531 :
うーん浦添に勝てたら勢いでいけると思ったけどねぇ
最近の傾向から考えると

532 :
だね、緒戦突破で勢いが付くと思ったけど、やっぱりそうはいかないもんだね。
次はいつかな〜、嘉穂や東にも頑張って欲しいもんだ。

533 :
数年中には飯高がまた甲子園行くはず
とりあえず今年のメンバーに感謝&おつかれさん

534 :
10日間本当に感動しましたよね!
この掲示板も盛り上がりましたし。
心無い事を書いている人もいましたけど、みなさんが注目してたり応援してくれた人には本当に感謝してます。飯塚高校の皆さん感動をアリガトウ!

535 :
マジでお疲れ!!
飯高は凄かった。
でも、なんだあの浦添のピッチャーは…

536 :
そんなに盛り上がってたか?w
例年に比べると、今年は盛り上がりに欠けてたと、俺は感じたが・・

537 :
 飯高ナインお疲れ様でした!全員格好良かったですよ!
来年に向けて、頑張って下さい。胸はって帰ってきんしゃい!

538 :
甲子園帰りの新幹線で偶然にも飯塚野球部と一緒でした。
新神戸駅でみやげ物を買う姿は普通の高校生で
きのうまであの甲子園に立っていたとは思えないほど。
飯塚の野球バッグが目立っていて
どこかの女子生徒たちがず〜っと見てたのを
無理やり無視してたような感じが微笑ましかったです。
感動と夢をありがとう、飯塚野球部。
君たちは誇りです。

539 :
おいおい!w
飯高負けたら、下がりっぱなしかよ?w

540 :
♪ほんに飯塚〜良か良か良か〜良かと〜こ〜ろ〜♪

541 :
>>540
どこが?

542 :
>>540
小学校の運動会で、意味もわからず飯塚音頭を踊らされてましたな。

543 :
>>542 ですね〜
♪どげんもこげんもないとバイ〜♪

544 :
突然すみません。
来週飯塚で母の還暦のお祝いをしようと思いまして
イカ(母の好物です)が美味しい寿司屋を探しているのですが、
どこか良い店をご存知の方いないでしょうか?

私は現在九州にいないので、ネットで↓の候補を見つけたのですが、
この2店舗についての情報(味、雰囲気、値段など)も頂けると嬉しいです。

寿司・会席料理 武田
http://www.iizuka-town.com/review/ii000304/
久里屋
http://www.iizuka-town.com/review/ii004203/

545 :
時々西町の200号線のイオン周辺に現れる珍走はまじでむかつく。
多分一人なんだろうが深夜2時とか早朝5時とかに2時間ぐらいずっと超爆音でふかしながらうろついてやがる。
頭おかしすぎ。特定して警察につきだしてやりてぇ。この近辺の人はみんなそう思ってるんじゃないか?
それぐらいうるさい。

546 :
特定もなにも9日の深夜なんかあの場所にパトカー10台近くいたけどな。
アホ面なギャラリーもウヨウヨいたが。

547 :
あおり行為の重点禁止区域のお知らせ!
ってのがポストに入ってたよ。頑張って取り締まろうとしてると思う。

暴走族に関する情報提供は、飯塚警察署交通課もしくは最寄の交番までご連絡下さい。とのことです。

548 :
ジャスコも、トライアルも、ルミエールも・・少子化問題無関係の子沢山ヤンキー
一族でごった返してますよね。
飯塚ってやることないんでしょうね。
子沢山と、ヤンキー夫婦にいっしょにいる年老いたおばさん、ばあさんまでお揃いで
金髪ばっかり。

549 :
よく知ってますね。
私なんか、ジャスコはともかく、トライアルも、ルミエールも行く気がしませんが。

550 :
直方イオンに行ったら、これ涼んでるんじゃないのって
オッサンがたくさん座ってたんだけど、これでいいのだろうか?
あの人たち買ってるの?

551 :
確かに、店舗の雰囲気、客の身なりからしてト●イアルの客って、生活保護を握って買い物している人たちっぽい。
でも、安いんだから仕方ない気もする。少ない生活費を少しでも切り詰めるには、安い所で買わないと苦しいだろうし。
おなじスーパーでも、九工大前のハロー●ィは、店の作りも客層もリッチで知的な雰囲気がある。

552 :
>>九工大前のハロー●ィは、店の作りも客層もリッチで知的な雰囲気がある

確かにそうだけどハロー●ィくらいでリッチな雰囲気というのも
悲しい話でもあるな・・・
せめてボンラ●スくらいあればいいのだが・・・

553 :
そこが飯塚クオリティ

554 :
ハロー●ィがボンラ●スを買ったんじゃなかったけ?
久しぶりに天神のデパ地下いったら、小さく見えた。。

555 :
そうみたい・・・
ttp://www.bonrepas.co.jp/

556 :
>>553
結局安易に乗っかったあなたのクオリティが・・・

557 :
夜な夜なバイクがうるさいんだけど、誰が走ってるの?
どこのやつら?

558 :
>>557
本当、うるさいよな。寝る間際にワンワンふかされたらマジで殺意がわく。
夜に雨が降る日は正直ホっとする。

559 :
新飯塚地区にマンション増えてるけど、需要が多いのかな。
宗像のように福岡のベッドタウンになっていくようだが。

560 :
夜、マンションの明かりは灯ってるよね?

561 :
麻生首相ばんざ〜い

562 :
ばんざ〜い、ばんざ〜い!
田川までもっと道路整備されますようにw

563 :
スーパー好きがいるようですが、自分たち家族はここ数年行ってません。
ガソリン代使って原産不明の安物を買いに行くより、生協とかで買ってます。
余計な買い物しなくてもいいし。

せっかくの休日にスーパーとかイオンとかいるのは勿体無い。
休日は旅行したりドライブしたり趣味に使ったり、有意義に過ごしたいですね。

564 :
誰もあなたの休日の過ごし方なんか聞いてませんが。

565 :
生協でも毒入り餃子売ってたりするわけだが

566 :
イオンにそれだけ長居しようかと考えてる私。
ただ座ってるだけじゃ退屈だから食事して、本屋行って、
なんかイベントをやってるとすごしやすいね。

567 :
それだけ→どれだけ

568 :
生協(笑)

569 :
毒カビ騒動でまた生協にシフトしようかと思ったり。

570 :
恋空に出てるヒロ役の男の子って嘉穂高中退で稲築出身の人なんだね

571 :
そうなんだ、今日、最終回だ!
視聴率が上がった番組だけ見るクセがついて、
なかなかドラマを見る機会が少なくなって。。

572 :
バスセンターの横にあったジャスコは面白かったな。
その横の横にあったスーパーはクジラの肉がいっぱいあって・・・・。

573 :
>>570
キバの中の人?

574 :
飯塚高校の女の子たち
スイーツ甲子園 審査員特別賞受賞おめでとう!
1100チームの中から実質の準優勝
テレビ局での収録は緊張もしただろうし
でもよく頑張った 
お菓子処ここにありってな感じで飯塚の名がまた広がったね

575 :
麻生新総裁決定!!
おめでとう!!

576 :
麻生太郎総裁誕生!!おめでとう御座います。
筑豊地区では“総裁誕生セール”で、お祝いムードに包まれるのでしょうね。
総理大臣に就任されますが、ウルトラマン太郎として
活躍されることでしょうね!

ウルトラマン=3分=短命  ww

577 :
八木山バイパスが無料化するか、ぶっとくなるまで
麻生総理には頑張ってもらわないと困るんですけど。。

何はともあれ、おめでとうございます!

578 :
>>577
気が早いねぇ〜
まだ総理は福田だょ〜ん!

579 :
ついでに田川までのトンネルもう一本掘ってねw

580 :
飯塚エリアの人は他力本願モード全開でしょうか。
誇れる故郷にしてあげましょうね。

581 :
>>580
福岡県で団結して応援しようよ、筑豊だけじゃなくて。

582 :
古賀と山崎がいる限りムリ

583 :
じゃ、筑豊だけで当面応援する。。

584 :
本日、麻生太郎氏の内閣総理大臣就任をお祝い申し上げます。
一部報道では、地元は以外と盛り上がってないみたいですけど…

585 :
田中みずきさんって飯塚出身だったの?

586 :
県民としてあんまり嬉しくない。
末期の政権政党・痔民党じゃねぇ〜。

587 :
炭坑節踊ってたね〜、今、NHKでやってたよ。

588 :
>>586
だな
しかし民主はさらに酷すぎwww

589 :
sso

590 :
提灯行列する時は教えてください

591 :
>>588
いや民主の方が真っ当だと思うぞ。
100点満点を期待しないが合格点。

592 :
イオン岡田なんて麻生とは比べ物にならないぐらいお坊ちゃんだと・・・
なぜ麻生ばかりこういわれるんだろ、不思議だ。

593 :
麻生総理誕生おめでとう!
ところで高速道路を無料にすると言ったのは麻生さんだっけ?
公約守って早いところ頼みます。

594 :
言ったのはイチローのほう
あっちが政権とったら在日が参政権とって収拾つかなくなりそうだから勘弁してほしい

595 :
なんか民主党って家柄のいい人がものすごく嫌いみないなコメントしてて
印象がすごく悪かった。

596 :
>>591
冗談だろ。
自民はクソだが、民主は反自民の受け皿として全く機能できてない。
反自民のオレがいうんだから間違いない。

597 :
潤えばどっちでもいいし。。

598 :
麻生さんの顔をマジマジ見てて、思いっきり筑豊顔だなと思った。
正直でまっすぐな感じw

599 :
演説よかった。
喧嘩も上手いねえ〜

600 :
>>598
でも常に口元がひねくれてるんだよなw

601 :
口元もまっすぐだと思えばまっすぐに見えるよ。。
とか書きながら、鼻から下は見ないようにしてるw

602 :
支持者宛に総理になりますた葉書が来てた。

603 :
来なかった・・・献金してないからかなw
田川だし。。

604 :
40年程前の中学生時代の思い出。
幸袋の『乗田』のたこ焼きが抜群に美味しかった。
懐かしくて、2年程前にわざわざ東京から食べに行ったが・・
全くもって不味かった。
店内で焼きあがるのを待ってると、地元の人が何人前もまとめて買って帰る光景が。
自分の口が変わったのだろうか、でも関西人の夫も「お前が美味しいと言ったけど
不味い」と。
地元の人にお聞きしたいんですが、
今でも美味しいと思ってらっしゃいますか?

605 :
>>604
35年ほど前に幸袋に住んでて、よく食べてました。

去年たまたま通りかかって、久しぶりに買ってみました。
おばちゃん年取ったけどあんまり変わってなくて、覚えてくれてたのが嬉しかった。

味はめちゃくちゃ旨いわけじゃないけど、
充分おいしいと思える、満足のいく昔ながらのたこ焼きだと思いますが。

多分味覚が変わったんでしょうね。

606 :
>>605
まさか直ぐにお返事いただけるとは思いませんでした。
有難うございます。
そうですか。やっぱり味覚が変わったんでしょうね。
娘さんが当時のおばちゃんにそっくりになってらっしゃいました。

607 :
>>606
吉原町の「味覚焼き」はどうでしょう。
タコは入ってないですが、
あの魚粉がたっぷりかかったしょうゆ味は今でも飯塚の自慢できる名物だと思っています。

608 :
イオン岡田、感じ悪いよな

609 :
太郎がんがれー、ホント偉そうに・・・

610 :
「下々の皆さん!」
…もとい
「平民の皆さん!」

611 :
太郎は顔も普通だし、背も低いからそんなこと言っても落としちゃえって思われるけど、
イオン岡田から石炭だのなんだの言われたら洒落になんない。。。

612 :
598 思いっきり筑豊顔ってどんな顔かな?
筑豊って石炭のイメ−ジ=石炭顔?

613 :
べらんめえで江戸っ子をアピールしてるけどさ、麻生さんは江戸っ子って柄じゃないって。
あの顔と雰囲気はどう見ても川筋者。川筋者をアピールしてドスをきかせた方がいいと思う。
政界に睨みをきかせて小沢をビビらせてやるといい。

614 :
どうも国会を見てたら、やっぱり筑豊だなぁって思ったんだよねぇ。
自分はもうちょっと品良くしないとガラ悪く見られてるんだなと反省したw

615 :
ならないかな・・・
・八木山バイパスの無料化による企業・定住人口の呼び込み
・地下鉄と篠栗線の相互乗り入れ、複線化による時間短縮による通勤圏拡大
・新飯塚駅裏に高層マンションの建設による住民増
・麻生財閥による超進学校の設置
・麻生飯塚病院の高度医療化と拡充

616 :
地下鉄とつながってれば便利が良かったのにねぇ。。。

617 :
ずばり飯塚で一番技術の高い歯医者教えて

618 :
>616
地下は穴だらけかも?(笑)

619 :
>>618
それじゃ、インプラントしかないね〜w

620 :
こんにちは
筑紫野から研修旅行で初めて飯塚を訪れましたよ
嘉穂劇場、アルクの雑貨屋、アーケード街を楽しみました
井筒屋に「たろちゃん饅頭」が売ってたので買ったけど美味しかったー
今度旧伊藤邸観にまた来ますね

621 :
また、飯塚に来てくださいねっ。

小沢が福岡入り!とうとう来たかっ、飯塚には来ないと思うけどw

622 :
ミンスだけには政権とらせないぞっ、おーーーっ!
太郎がんがれ!!!

623 :
>>604
あれは若いときに部活ので飢餓状態で食べるから旨いのだと思われ
ソースずぶずぶで味覚麻痺にしないと食べれない
のりたさんごめんなさい

624 :
>>623
どんだけ味覚音痴なんだ。

625 :
柏の森で管直人とすれ違った。なかなかやりますな。

626 :
昔、味覚焼きをソースに付け込むようにして食ってたw

627 :
また、朝日が麻生の悪口を・・・大した欠陥じゃないのに何なんだろ、この不自然さ。。。

628 :
戦争を煽った朝日が今度は何をするんだろう。
朝日から国民は謝罪を受けてないのだが。。

629 :
A級戦犯にだけ罪を押し付け、自分たちは肥大化、金儲け。
これじゃ、彼らが許せないのも当然だな。

630 :
飯塚高校 辛島君
楽天からのドラフト指名おめでとう!
仙台に行っても応援してるかな

631 :
ラッキー石油飯塚店、ガソリンと灯油を間違えて販売、回収中!

632 :
よそ者だがすまない。
先日刑が執行されたあの方、やっぱ無罪になる可能性があったのじゃないかな。
よそ者だからそれ相当の情報しか入らないからこうやって言えると思う。一般
的に状況証拠だけで犯人と確定する、法治国家として非常に危ない。やはりあ
の方の執行はすべきでなかった。被害者の方には申し訳ないが、あの方にもキ
チンとした人権があるのなら事の真相を話して認めた上で執行すべきではなか
ろうか。最後に再びあの方の様な方が今後一切出ない事を願うのみである。

633 :
飯塚で最近オープンしたてほやほやのスーパーってありますか?
近々オープン予定かもしれません。

634 :
ない

635 :
橋の開通式に太郎ちゃん来るかな。
総理じゃなかったら来てるだろうけど。

636 :
総理じゃなくても来ないでしょう?

637 :
開通式するヒマがあったらとっとと通行させろw
あれは行政と業者の自己満足だろ

638 :
立岩あたりの渋滞何とかしろ

639 :
橋、もう出来上がったんですか?
先々週通ったときには気付かなかった。
開通はいつの予定?

640 :
R200八木山BP入り口付近
『ドンキー』進出・・・!!
ガセネタだったのネン(涙)

641 :
>>640
ゴルフショップだったっけ?

642 :
ゴルフショップとかがっかりだなぁ、、w

643 :
サンキ飯塚店11月8日グランドオープン
http://www.fi-sanki.co.jp/shoplist/result.php?no=85

ヒマラヤ飯塚店11月26日?オープン
http://www.himaraya.co.jp/

スーパードラッグコスモス柏の森店21年2月12日オープン
明星保育園斜め前

ナフコ稲築店21年5月オープン
嘉麻市平、稲築東中付近?

ヤマダ電機直方店
2月オープン


ゆめタウンの噂は土地買収難航?

644 :
サンキって丸和があったとこ?丸和閉鎖したん?

645 :


646 :
誰か上手な歯医者さん知りませんか?歯医者さん多すぎて迷ってます。
田中歯科、さくら歯科も気になるのですが、誰か行ったことないですか?
合屋歯科って低料金だけど腕はどうなんだろう?

647 :
>>645
サンクス

サンキってしまむらみたいなもんか

648 :
懐かしい、書き込みが出来るんやねー、俺もいれてねらいます。

649 :
ゴルフ専門ってわけじゃないのか、それなら少し楽しみ>ヒマラヤ

650 :
やっとゴルフのすきな人が現れたなって感じ。話しが弾むような予感。

651 :
ゴルフ苦手だもん〜KY

652 :
ちょっと覗いたけど、静かやね^^
 総理頑張ってるのに><V

653 :
>>652
なんでだろうね〜お膝元なのに。
マスコミが悪口ばかり書くからかしら?

654 :
 詳細(ようさい)はよく分かりません><V

655 :
最近、ガイ出って使わないね。。
総理はワシントンだけど、さすがに出自が良いと
物怖じなく、堂々としてていいね。今までの総理は卑屈なのばっかりだったと思う。

656 :
漢字が読めないとか、他につっこむところ、ないんかw

作家の息子で、ジャーナリストしぼんだったとかぬかしてたノビテルは
「メ(目)のあたりにする」とか言ってたぞ。昔、飯塚バスセンター前で
街宣車の右翼が同じ間違いをしていたのを思い出したw

657 :
石原家、新銀行東京問題で全財産なくならないか?

658 :
646さん、桂川町土師にある大塚歯科クリニックはお薦めします。
先生もちゃんと説明してくれるしものすごく上手です。
評判もかなりいいです。安心して行ってみて下さい。

659 :
658さん
レーザー治療とかありますか?

660 :
バイクの免許をとりたいのですが、飯塚自動車学校ってどうですか?
嘉穂自動車学校とどっちにするか悩んでて・・・
どなたか情報お願いします

661 :
>>660
一昔前ならグラサンかけた坊主頭の怖いのがいたけど、今はもう大丈夫。
どこもお客様大事で丁寧に指導してくれるよ。
なので、選ぶなら通いやすい立地で考えたほうがいいかもね。

教えてくれることの呑み込みが早いかどうかが問題なんで「結局はあなたの腕次第」ってことなんだけども。

662 :
八王子の自動車教習場の見た?

663 :
>グラサンかけた坊主頭の怖いの
それって飯塚でトライアルかなんかやってたおっさん?
最近は知らんが、一見コワそうなのもいたけど、実際はみんなやさしいかったな。
中免狙いの20才前後と、限定解除狙いの30才以上には対応が結構違ってた。
変なヤツにはうるさいし、大人には大人の対応してくれた。

大型4輪の時のほうがクセモノだった。
指導員によって教え方が違い、いちいち怒られてた。
オレに言わずにおまえらで話し合えよ、って思った。
あいつら仲が悪かったんだろうな。
でも最後にコドモの写真見せてくれたりした。
全部良い思い出。

664 :
>>661>>663
情報ありがとうございます
家が田川なのですが、昔はみんな嘉穂に取りに行っていたと誰かに聞いて、
飯塚は評判がよくないのかと思っていたのですが、そんなことないみたいで安心しました!
ありがとうございました、助かりました

665 :
すみません再び664ですが、飯塚自動車学校の駐車場ってどこにあるのでしょうか
今日行ってみたら手前のところが満車で止められず、無念な思いで帰ってきました
もしかしてあそこしか無いのでしょうか!本当すみません、どなたかお願いしますorz

666 :
あそこしかないよ

667 :
>>666
やはりそうなんですか・・・!
誰に聞けばいいかわからず仕舞いでしたので助かりました
ありがとうございました

668 :
659さん、インプラントとかホワイトニングはやってます。レーザー治療の事は電話でたずねてみて下さい。とにかく腕はいいですよ。

669 :
太郎ちゃん、もうちょっとマシかと思ってたけど。
おぼちゃまバカ丸出しだね。
飯塚市民は恥ずかしくないか??

670 :
川筋もんと言ってたから、もうすこし
ましかなと思ってた。ぼっちゃんは、
川筋もんをかたるな><V

671 :
そもそも実家が飯塚出身なだけであって殆ど飯塚にいてないからな
川筋モノだとか漫画オタクだとかマスゴミが煽ってるイメージ先行なだけだよな

672 :
漢字読めない、きっと書けない!
 口をきけば失言ばかり><V
 裸の王様、まわりは助けない!
 引き際を?????????!

673 :
あの森ですら地元びいきを封印してたのにな
露骨に地元身びいきするのは
よそもんの反感かってるよ

674 :
来年度予算は
何か地元に金は落ちるんかいな?

675 :
飯塚だけじゃなくて筑豊全体によろしくお願いします!!
直方に新幹線の駅と八木山バイパス無料化等々

676 :
直方に新駅を願ってんのは直方市民のみだよなぁ飯塚でも宗像でも小倉or博多で充分だから

677 :
飯塚〜田川の間の烏尾峠に2本目のトンネルも予約!
たしかに、のぞみとかは停まりそうにないですが。。

678 :
発砲事件はどこで起きたの

679 :
新駅なんていらない。
違うとは思うけど、トヨタ様様の時代じゃない。

680 :
ああ〜、トヨタ今悪いもんね。新駅は無理かな。
今朝もN○Kでトヨタの特集やってたね。

681 :
怪我=かいが、^^vどこまでいくんだろね
このおっさん!

682 :
筑豊では常識人

683 :
マスゴミのネガキャンにこんなにも綺麗に踊らされてるヤツを見れるなんてw

684 :
芳雄橋どうよ?
遠方から見に行く価値ありそう?

685 :
>>684
そこまで期待して見る橋でもないと思う。

686 :
高級?御影石、金かかってんなーと思った。まだ下に降りられないので、
下の工事済んでからのほうが見栄えもいいと思う。

両側に広々と歩道をとったせいで、車道に分離帯つけてないのはどうなのかね。
ちょっとびびる。

687 :

つか、水害をお題目にして、無用な公共工事を紛れ込ませてる気がするのはオレの気のせいか?

688 :
橋をとっかかりにして、町全体の再生を真剣にやってくれるならいいんだけど。
というか、新飯塚の商店街も本町商店街も、一回壊して再開発しないとだめなのでは?

まぁ、金持ってないから無理っていわれたらそれまでだな〜…

689 :
太郎橋として、ミンスのネタになりそうな気が・・・

690 :
>>688
再生には時間がかかる。

691 :
まぁ、金持ってないから無理だな
それよりいつまで現状を維持できるかだね
シャッター街も近いかも

692 :
>>689
こっちはイオンネタでいきましょうか。。

693 :
イオンの岡田さん、自民党に戻れば応援してあげるのに・・・

694 :
九工大付近でフリー打てる雀荘ありませんか?
友達いません

695 :
飯塚は博打のまちではありません!
公営ギャンブル=オートレースに行
ってもらえませんか^^v

696 :
麻生「今までなにしてたんだ?(半笑い)」
男「スーパーAsoでレジ打ちを・・」
麻生「あーそう。これから何したいの?」
男「筑豊で、あの太州会とかかっこいい感じの仕事を・・」
麻生「紹介するよ」

697 :
昨日のハロワね。
福岡の人だったら 面白かったのにね。
麻生の派遣会社で首になりましたとか・・・。

698 :
今日の昼、旧穂波町のAブック入り口前でチャリをわざわざ植え込みに突っ込んでまで
無理やり愛車wを横付けした福岡ナンバーのDQN。
あんたが汚いマジェスタwを頑張って駐車してる間に正規の駐車スペースが2台分は空いたよw
あんな所に駐車したの初めて見た。
洗車する金も無さそうだけど、がんがって自動車税払えよw

699 :
ここに書いたらそいつが読むとでも思ってるのか?

700 :
あそこのAブック、飯塚でいちばん大きな書店なんでよく利用していたけど、
隣にでかいパチ屋が出来て、駐車場に無人契約機長屋が出来て客層悪くなったね。
俺も駐車場で何度かDQNに不快な思いさせられたので、
あまり行かなくなったよ。

701 :
あの系列って、もしかして店員の上下関係が厳しくない?

702 :
あの苦笑いをみて、明日の日本は終わった!
 ひょっとこたろちゃん^^v頑張らんかい!

703 :
味覚焼きの作り方知ってる人がいたら教えてくれ
材料とか分かる人いるかな?

704 :
タコヤキを作って、タコを抜いて、削り節の粉を死ぬほど吹きかける。

705 :
鰹出汁をぶっ掛けるのも忘れるな

706 :
はぁ・・・仕事で穂波に帰れてないΣ(・ε・;)

707 :
今ヘリコとんでたけどなんだろね。

708 :
柏の森に出来てるラーメン屋はどうなん?

709 :
>707
確かに音しよったなあ。あれヘリやったんか。
こんな時間に何事?って思った。なんだったんだろな。

710 :
飯塚潤野のたんとの裏に建設している建物、何が建つの?

711 :
今日の横田の火事ってどのへん?

712 :
麻生さんの頭が寂しくなった気がしない?苦労してんだろうな〜
マスコミから漫画でもなんでもボロクソに書かれて。
そんなんで飯食ってるってのもミジメだがな。

713 :
年越しそばでそばとうどんの麺を半々で入れる家庭ってあります?

714 :
年越しそばなんて、何年も前からカップ麺だよん。

715 :
そばにいてほしい♪

716 :
No use pretending things can still be right
There's really nothing more to say

717 :
>>713
うちも20年以上前からずっとそれです。
うんそばですよね!

718 :
俺の実家もうどんそば。頴田やけど・・・

実家出てからはどんべえだがw

719 :
飯塚ってうどんそばが多いの?初めて知ったよ。こちら田川ですけど。
麻生さん、どうか頑張って筑豊を明るくしてください!

720 :
>>717>>718

父の実家が旧穂波町で、そこではうどんそばです。
母の実家は北九州で、初めてそれを見たときびっくりしたそうです。

721 :
市内に親戚やらなんやら居るけどうどんそばは聞いたこと無いです。

722 :
>>698
そういう奴って普通じゃない停めかたして、自分が大物だってアピールしたいのかね。ただの土方のくせに

723 :
おい! 麻生 太郎 お前、早く、辞めろ!
自分のことしか、かんがえてねーな。

724 :
神戸の地震は大変でしたね。あの時は社会党でしたっけ?
麻生自民党なら迅速な対応をお約束しますよ。

725 :
麻生自民党なら迅速な対応?wwww

726 :
>>724
総理大臣は富市だったが、自社連立で担いだのが自民党じゃろ。
あほーに、迅速を期待しても無駄じゃ。
まさかとは思うがジンソクの意味を ???

ジイちゃんは「ばかやろー解散」
孫は「ばかやろーが解散」のネタにはワロタ。

727 :
え?ジンクスって地震かな?

じいちゃんよりも皇室とゆかりのある関係ってのがあこがれます。

728 :
飯塚市で評判の良い、もしくは通われている動物病院教えてください。
初めて犬を飼うことになり、まったく分かりません。
お願いします

729 :
最初は混合ワクチンの注射をして、5月ごろからフィラリアの薬ぐらい。
ワクチンは1万ぐらいかも。

730 :
>>729
ありがとうございます
病院はどこへ行かれてますか?

731 :
飯塚ではないので、重病になってからいい病院を探しても遅くはないんじゃないかな〜と。。。

732 :
私は土師獣医科病院に行ってます。お勧めです。
先生、スタッフの皆さんとても優しいし親切、丁寧に診てくれますよ。

733 :
雪やべぇ

734 :
ガッガソリンが!!
いきなり8円も値上げしとりマスタぁ〜〜
ショックでした〜バカタレ〜(涙)

735 :
>>732
ありがとうございます。
近々行ってみます。

736 :
ガソリン、また上がり始めたねぇ。
一時は福岡市内よりも安かったのに…。

また去年みたいにレギュラー180円台とか行かないだろうな…
(-_-;)

737 :
麻生さんが総理になって本家の周りの警察のパトロールがふえたね。

738 :
もうすぐ終るから。

739 :
飯塚小学校前にクルマが突っ込んで真っ二つ中。

740 :
風俗関係の質問ですみません。
飯塚には、デリしかないのでしょうか?
R等あったら教えてください。

741 :
ピンサロ的なものなら、映画館の通りになかったっけ?

742 :
選挙になったら 地元は麻生に投票する??

743 :
とりあえず入れとく
だって他の候補者知らないもん

744 :
あほう太郎って書いたら、有効?それとも無効?

745 :
公民権のないおまえは心配無用

746 :
>>744
接戦だったら新聞に載るかも、「有効か無効で対立」とかいって、

747 :
ひょっとこ太郎では?

748 :
>>747
それは許さんと思うw

749 :
バカリズム R1決勝進出!
飯塚高校出身な

750 :
麻生さん、
安部の目指した公務員改革や福田が約束した道路財源の一般財源化を
官僚好みに修正してくれて有難う。

麻生さんに一票を投じた皆さんも鼻高々ですね。

751 :
>>750
どう修正したの?全然しらなかった。

752 :
わけわからん!

753 :
今日のひなまつりパレードは中止だったの?
雨降ってるから厳しいとは思ったけど。
8日のパレード見に行けばよかった orz

754 :
わけわからん><詳しく教ちくり!

755 :
>>753
雅なお祭りですね〜、そんなのがあったんだ。
今日は真っ暗でしたもんね。

756 :
21日は晴れだったから、麻生邸周りアホみたいに混んでたよ。雛のこと忘れてた
から、何事かと思った。

757 :
27年前に飯塚に住んでいました。川津の寿司屋で働いていて第一ボウルの
すぐ横の路地を入った所に2軒つづきの家があってそこを店の寮として使っ
ていました。今はどうなっているのでしょうかね〜その路地は真っ直ぐ進むと
ボウリング場の裏駐車場につながっていました。車も通れないので人通りが
少なかったと思います。私が居たころは暴力団の抗争が多く繁華街で発砲事件
があったり、み○○住宅に右翼の街宣車などが来てたりしてました。
まだ寿司職人なる前の駆け出しのころで、出前で市内を走り回っていたので
結構怖い思いをしたのを覚えております。でも自分が修行をして今の基礎を
作ってくれたとこですので今でも大好きな所です。

758 :
27年前というと、当時は川津の交差点そばに2軒ほど寿司屋ありましたね、そのどちらかかな?
私もその寿司屋には家族でよく通ってました。ひょっとしたらお会いしてたかもしれませんね。
今ではあの辺りもかなり様変わりしました。
第一ボウルの交差点は今立体交差の道路工事が進んでおり、当時の面影は無いと思います。

以前に比べたら飯塚もかなり穏やかな町になってます。
機会があれば又来てみてください。

759 :
ありがとうございます。へぇー立体交差点ですか機会があったら一度いって
みたいですね。川津の交差点付近は結構飲食店がありましたよね、レストランのむら
寿し徳、福寿司、川庄、ニュー飯塚だったかな?あと関係ないけど明治パR、
王様パR、スロットなどそれと福寿司の横はラーメン屋と金海という活魚料理屋
さんがあったような記憶があります。私は福寿司におりまして当時土、日忙しくて
道路を挟んだ寿し徳さんのお客さんの出入りを気にしながら配達していたのを思い出します。

760 :
あー、そうでした福寿司でしたね、懐かしい。
確か今でも営業してますね。


のむらはその数年後にサウナになって、今は餃子の王将にになっちゃいました。
金海も経営者の関係の病院に建て変わってます。
寿し徳は場所を穂波のほうへ移転して大きな店舗になりました。
パR屋はまだありますね。

あの頃は飯塚の外食店も賑やかだったと思いますが、
ジョイフルなどの低価格帯のチェーン店やファーストフード店の進出によって既存店がどんどん減っていき、
あまり楽しみがなくなってしまいました。

宮崎のほうにお住まいのようですが、そちらはいかがですか?
先日出張でそちらに行った際にシーガイアの近くの、表通りからちょっと外れた田んぼにかこまれたような場所にある、海産ものを出す店に行きました(名前覚えてないんですすみません)が魚が旨かったですね。
景色が横に広くて、宮崎は好きなところです。

761 :
自民党を応援し、麻生政権を盛り上げるために掲示板を作りました。
よかったら遊びに来てください。
http://jbbs.livedoor.jp/news/4682/

762 :
やはりイチローが活躍すると盛り上がるな

763 :
飯塚が?

764 :
ないないw

765 :
片島交差点の立体化工事はいつ完工するのですか?
先日とおったら、工事は休止されているようでしたが。。

766 :
トンネルを優先させてるのか?

767 :
そういえば、いよいよ明日飯塚-田川バイパスが開通ですね。

768 :
弁分にある空き地?住宅建設予定地?に大型トラックが放置してあるがあそこは無料駐車場なのか?
誰でも廃車を放置していい場所なのか?
現総理大臣のまちが何たることか≧≦;

769 :
麻生セメント=麻生首相なのですか。
あまり、実感わかないなあ。

770 :
いいえ・ちがいます!
タロさんとことは関係ありません。
飯塚市のことです。

771 :
明日はイチローに期待しょう。

772 :
結局、片島立体交差は3年後に完工?
それとも4年後?
まさか

773 :
そげんかからんめーもん

774 :
JRのダイヤが改正されて便利になったらしいですね

775 :
>>774

近所の駅に快速が全て停まるようになって、たしかに便利になった。
だけど
・博多ー新飯塚間を30分で結んで欲しい。
・快速と5分しか変わらない特急を何とかして欲しい。この時間短縮じゃ特急料金高すぎ。
・小倉方面へ行くのに、直方での接続時間を短く(せめて3分)して欲しい。

776 :
トンネルのおかげでだいぶ快適になりました
鶴三緒橋のトコ早くしろ

777 :
みんな言いたい事ばっかりいってくさ、
3回離婚した私の身にもなってよね!!

778 :
誤爆か?

779 :
携帯が一番安いのってどこですか?

780 :
ソフトバンクの○国人枠

781 :
こんにちわ。
飯塚市に移転してしばらくなります。
落ち着いたので、子供(中学生)に英語でもならわせようかと
どこがおすすめでしょうか?

それと、書類の翻訳をしてもらえる方とかさがしているんですけど
地元にはないですかね?電話帳で確認したけど、大阪や青森となっているので。

782 :
好天気ですね〜
火事に注意!!!!
弁分と閏野に事務所がある運送屋さん給油設備に架空の責任者を掲げていますがそれって大丈夫なん?
敷地の隣はマンションだし、閏野はやたら火事が多いんですがね。。。
これは行政の怠慢なのかな?

783 :
細かい事で悪いが、閏野じゃなくて潤野な。
運送屋って富○ライン?架空ってなんでわかるん?

行政は運送業界に甘いと思うよ。業界もそれに甘えてるところあるしね。
零細運送会社潰すと今の運賃では業界自体が成り立たなくなるから
国も見て見ぬふりだよ。零細は法令無視してる所ばかりだな。
その零細を食い物にしている大手という形だね。めちゃくちゃな業界だよ。
許し難く思うが、それが業界の現実なんだよ。残念ながらね。

784 :
バイパスが田川まで通って今までの201号の交通量は減ったかな?

785 :
先日、某最近名前が変わった飯塚市の○○の湯にいったのですが、シャワーなども
なかなかお湯が出ず皆さん水道の押すところを連打し、ちょろちょろ出るお湯で流していました。
湯船の中にタオルや洗面器も沈んだり、浮いたりで湯船も何日
か掃除をしていないお風呂の臭いがしました。岩盤浴も汗も出ずファンヒーターの
風でお肌がかさかさになってしまいました。始めていったのですがいつもこんな感じなんかなぁ?

786 :
>>784
YES
少なくともトンネルに近い道は混まなくなってます

787 :
>>785
それってどこなんでしょう?
個人的にスーパー銭湯系で思い当たるのは200号バイパス沿いのとこだけなんですが。

788 :
飯塚駅ちかくの○の湯?旧、飯塚○康○ンド。
最近名前が変わったのはそこしかないような…。

789 :
今、放送中のテレ朝サンデープロジュクトで、飯塚市が
ボロクソ言われてるな
こんな無駄な公共工事天国ってww

790 :
麻生さんへの嫌がらせ?テレ朝赤字に転落らしいし?

791 :
どの公共工事のことだった?
飯塚市の事は何て?

792 :
>>789 八女市にも、K賀君が何億円も税金使って作った、ほとんど車が通行しない、
無駄な大きい橋(通称 K賀大橋)があるらしいよ。

793 :
>>791
筑豊緑地と飯塚の温水プール近辺の運動公園
この2ヵ所についてボロクソ言われていたな。
筑豊緑地の外野場外に設置された庭石みたいな石には
笑いました。

794 :
東京から見れば地方の道路や公園等は、ほとんど無駄な公共事業に見えると思う。

795 :
東京なんて停電したら何にも出来ないのに。

796 :
今日の国会答弁で、福祉手当増額等に関連して「私の選挙区の筑豊というところは、生活保護が全国平均より多い地域だが、
真面目に働いている人たちから不満が出ている事を知っている」と言っているのがラジオから流れた。
筑豊のマイナスイメージをこうやって広めてくれているんだね。

797 :
>>796
もちろん答弁は筑豊の麻生天皇、いや麻生太郎首相です。

798 :
金持ちの本音だろうねw

799 :
そろそろ麻生さん就任から半年ですね。
マスゴミの予想が外れて万々歳ですw

800 :
いまサイレンがなった

801 :
西佐與っていったよね?

802 :
麻生、小沢に勝ったなw

803 :
これからマスコミの報道が民主一色になりそうでイヤだ。
誰がなっても大して変わらんと思うのは地方にいるからかな。

804 :
小沢って誰かに操られてたりするんだろうか?
とっぴなことばかりするような。

805 :
なんか、民主が目立つとリーマンショックやら、大事件が起こるんだけど
今度は豚インフルエンザが日本で感染拡大かってホント信じられんことが続くけど。。

806 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000152-mailo-l40

昨日軽トラで市の関係者みたいなのが放置してあるのを回収してたぞ。
あれはなんだったんだ?
ほんと広報が全然足りてないと思うわ。
若い人間が行くコンビニや本屋に市報置かせてもらったり
大きなチラシを貼らせてもらうべきだな。
あとはチクスキなんかにも大きく載せてもらえよ。

807 :
チクスキの裏面広告っていくらぐらいなの?

808 :
ハ○ーディ出店するんやなサ○ドラッグと共に

809 :
サンドラッグ安いって噂で楽しみにしてたけどオープン当初だけだったかも。
でも、しばらくは楽しめるよw

810 :
>>808
詳細おしえれ

811 :
>>810
福岡市役所HPをご覧下さい

812 :
金龍の前か〜
そいやPCデポ移転するらしいな

813 :
麻生さんは最後まで優柔不断でしたね。
そもそも無能な人が総理になりたいと思ったのが間違いだったのね。

814 :
>>813
脈絡無さ過ぎ
工作員乙

815 :
>>813
IPに minsyuto.jp って出てるよw

816 :
ゴミ袋,値上げしてんのに質が低下しすぎ
すぐやぶける

817 :
飯塚井筒屋閉店・・・さみしくなるねぇ・・・

818 :
お歳暮をスーパーで選ぶ時代が来るとは思わなかった。。。まいったなぁ。

819 :
いまどきの御歳暮はデパートのネットショッピングだろ

820 :
いまどき楽天とかヤフーじゃないの?

821 :
どっちかとうと、三越通信かハイランドクラブかと・・・

822 :
飯塚井筒屋閉店悲しいですね・・・25年位前ファミコンが置いてあって・・
夏休みとか毎日朝から、開店前から並んで行ったものだ。。。あの頃の商店街は
賑やかだったよなあ・・・屋上の焼きそば今でもあるかいな・・・

823 :
あそこにジャスコがあった頃は人がたくさんいたような気がする。

824 :
毎週日曜には丸和とジャスコの間に動物売ってるおっさんおったよね・・・
かぶと虫の幼虫を大量に売りに行ったことあるなあ・・・何百匹と売ったかな。

825 :
>>824
そのおじさん、朝の通勤のときに八木山をチャリで下ってきてるのを見たことがある。
その他、天神でも犬猫売ってるのを見た。
意外と行動範囲が広かったりして。

826 :
夕方の山に麻生さん来るかな?

やっぱ無理かな・・・

827 :
山笠に?あれは地元のモンじゃなくてもいいの?

古賀誠の講演会で麻生総理との会話を暴露・・・・

 古賀氏 「あんたも九州男児なら都議選同時選挙を決断しなさいよ」
 麻生氏 「オレは九州男児じゃないよ。東京生まれの東京育ち」

 あの古賀氏も演壇でズッコケながら語った。

 今度の総選挙は福岡県は話題の選挙区ばかり。すでに大都市の首長選挙は
 自民党は連敗に次ぐ連敗。都議選の一人区は1勝6敗。
 勝ったのは麻生総理が応援演説に行かなかった三宅島などの島地区だけ。
 行った所は全滅。麻生候補が当選すれば、飯塚は麻生総理の演説で勝利した
 唯一の地区になる。クロ−ズアップされるチャンス!

828 :
東流の台の上のおっさん
勝ってうれしいのはわかるが、はしゃぎすぎ
いい年してみっともない

829 :
ニュースでやってた、井筒屋閉店か、これで完全に終わったな

830 :
福岡にはもう井筒屋ないし、小倉まではちょっと遠いから縁遠くなるかもね・・・
久留米だっけ?みたいに閉店延長とかなればいいんだけどね。。。

831 :
ギフトショップとか新設しないのかな?

832 :
>>831
する

833 :
>>これで完全に終わったな

 地元から総理大臣を輩出したって、何にもならねえ。
 
 麻生さんは「オレは九州男児じゃねエ。東京生まれの東京育ち」と
 古賀誠に断言したもんな。飯塚は関係ないんだとさ。

834 :
>>832
1〜2階で営業して3階から上をやめるって書いてた。
店員さん署名活動してたけど減らされるんだろうね・・・。

835 :
>>834
建物自体はどうなの?老朽化してる?
もうそこに国立漫画博物館でもつくったら・・・

836 :
署名活動のその元気と笑顔を
どうして普段の仕事で見せないのでしょうか。

837 :
>>835
公共施設を3階から上に誘致したいみたいだけど。
中はピカピカだけど、外から見たら相当古いな。

デパートの笑顔は有料ではないかと・・・少なくとも0円ではないな。。

838 :
旧大丸前を通ると何かやばいにおいがしてるのを考えると、井筒屋の未来も微妙な
気がする。

一市民として飯塚にデパートが一軒もないのも困るけど、採算の取れないものを
無理に営業続行しろとかいう権利もねーので署名はしない。

839 :
>>838
>飯塚にデパートが一軒もないのも困る
市民の大多数は困らないです
だからこういうことになったのです

840 :
テレビみたら商店街の行列すごかったよ。
売り上げ5億円目指してるんでしょう?
愛着はあるんだと思うんだけど・・・。

841 :
>>839
まーそうだろねw
自分も御中元お歳暮は数年前から某デパートのネットショッピングだけど、
ちょっとした贈り物に箔をつけるのに、市内にデパートはあったほうが助かるかなと。
同じハンカチ一枚だって、某でかいスーパーの袋よりデパートの袋のほうが
見栄えはする。無意味に見えるが田舎では結構重要。

>>840
行列は単に「閉店セール」だからだろ。

842 :
>>841
岩田屋の閉店セールの時も行ったんだけど、
ああいうのってあまりいいのって置いてないんだよね。
わざわざ福岡まで行ったのに、こんな服を買ってもな〜
ってなのばっかりでがっかりしたことがある。

843 :
>>824
遅レスすみません。その人、西新でも見かけます。
雑種に「柴イヌ」とかつけてます(笑)
私の記憶に間違いなければ30年位前には既に飯塚で見かけてました。
結構な年のはず、だけど、あんまり変わってないようにも見えて
謎です。

844 :
男は女と違ってあんまり老けないもんね・・・

845 :
>>841
確かにしまむらやサンキどころかジャスコでさえ躊躇する

846 :
デパートそっくりの包み紙があったけど今でもそんな商売してるとこってある?

847 :
総理大臣が地方の百貨店一つ、それも分店一つ救えないでどうする。
誰が国会議員にしたのは誰だ?自民党の仲間か?・・オレたちだろ。
どっち向いて政治してんだ。サイナラ。

848 :
国の進むべき道を選択するのが仕事の国会議員が、地元の百貨店への
利益誘導に邁進するのがお望みですかそうですか。
江戸川の水質浄化を公約にした、タイゾー君が総理になる日も近いな。

849 :
キミは国の事を考えているんだ、偉いぞ。それなのに麻生擁護。たいしたもんだ。

850 :
?一般論だけで、麻生の「あ」の字も書いた記憶はないんだけどなぁ。

一般の人が天下国家のことばっか考えてられないから、選挙を通じて
議員に託すんじゃないのかね。地元の利益の代表としては、市議会議員や
市長がいるわけで。
飯塚のこと関係なしに、特定の政治家の是非について議論したいだけなら、
2ちゃんなり何なりで、それなりのスレへどうぞ。

851 :
>>847
長野の人間がリニア通せってキチガイみたいに騒ぐのも
おまえによく似た発想なんだろな。

852 :
>>847
一応、麻生邸には井筒屋は菓子折り持ってご挨拶ぐらいは行ったんじゃないの?
今度からは株式会社飯塚井筒屋から本社直営になるらしいから
前よりも高級品がラインナップされるかもしれんな。
商品の配送も早くなるかもw

853 :
>>837
マクドナルドが「100万杯を、0円で」を関東からはじめるそうです。
こういう日にモスバーガーで事件というのもなんかねぇ。。。

854 :
飯塚で日食観測会とか企画されてる?

855 :
飯塚高校の野球部は負けたし
選挙もやばそうだし
今年の夏は去年と違って盛り上がらんなぁ

856 :
街スレで政治の話になると、ソッポを向く人間はどこにでもおる。
街の発展、我々の暮らしの原点が政治であるという事がどうしても
理解できないらしい。
芸能、流行、グルメの話題や情報もいいけどね。
でも暮らしの全ては、政治が基本と言う事を勉強してね。
まだ、ピンと来ないでしょうけど。

857 :
無粋だな

858 :
そういう時期もありました

859 :
>>地元の利益の代表としては、市議会議員や市長がいるわけで。

この人達はどこから地元に利益を持ってくるの?

860 :
洪水で嘉穂劇場は大丈夫ですか?

861 :
6年前、飯塚の水害で市は冠水対策をやって無かったのか?


たしか…その為の工事をやってたような…

862 :
遠賀川改修よりも毎度冠水してる各地域にカネを投入すべきだったんだよ。
橋の掛け替えの前にやらなければいけないことが山ほどあった。

863 :
明星寺川周辺はここ数年、何回も地面ほじくり返して工事してた。
道は何度も片側通行止めになっていたし、
何度も舗装しては壊し、舗装しては壊しを繰り返した。
それが、一昨日あっさり氾濫。なんの為に工事したのさと思う。

864 :
>>863
利権の為でしょうね。

865 :
そして、また土木工事が始まる。利権はエンドレス。
泣きを見るのは納税者と被災者。
飯塚を土建化せんといけん?????

866 :
みんな、選挙に行けよ〜〜〜子供じゃないんだから。

今度は舛添が総裁の推薦人を50人要求。芸人って本当に自惚れ屋が多いね。
本人も人気だけじゃダメって事がまだ解らないらしい。

東大出でプライドが高いのは解るけど、周囲が振り向いてくれないブスは東大
に行くしか無い。早稲田なんかの総理だから日本はダメになる。
リーダーは東大出に限る。なんて言ったとかの話を聞くと心底が知れますな。

偉大なる東国原知事の銅像を作ろう

今、東国原知事の事で宮崎の県民はどう思ってるのか興味をもっています。
このサイトも県外の多くの人から覗かれています。

867 :
今度、飯塚の温泉「灯の湯」に行くんですけど、評判はどうですか?
経営者が変わってリニューアルオープンしたみたいだけど。

868 :
「灯の湯」が前から気になってたんですけど
HPのBBS見たらさいてーでした。
さっさと削除すればいいのに

869 :
私も見に行きましたw
ひどすぎるww

870 :
そもそもサイトのトップページ表示されないじゃん。
フレーム内は表示されるけど。
管理全然してないんじゃ…。

871 :
HPのBBS、ワロタ

872 :
先日の水害、花瀬で一人亡くなったらしいね。
それも西鉄バス筑豊の社長だとか。
路線を視察中に車が立ち往生して、降りた所が側溝だったらしい。

873 :
社長さんが女性を助けたって話はタブーなの?

874 :
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090725AS6C2500S25072009.html
飯塚市の空き地で25日午前0時ごろ、同県嘉麻市口春の会社社長、柴田政範さん(60)の遺体が見つかった。
飯塚署によると、死因は水死。現場から約130メートル離れた道路で柴田さんの車が見つかり、
同乗していた知人女性は「道路が冠水してエンジンが止まり、車を降りた柴田さんが流された」と話しているという。


ソースによって詳細がバラバラだが同乗者のコメントが取れてる記事はコレくらいか?
あとは推測の記事が多い。

875 :
同乗してた女性だったの?別の車に乗ってた女性を助けに行って
自分は力尽きて・・・だったような記憶だけど。
新聞によってこの件に関しては話がバラバラなんだよね。

876 :
一番具体的に書いてる日経の記事が捏造とは思えんのだが。

西日本新聞。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/111246
>1人でマイカーを運転して赴いた。冠水現場に差しかかったところ、車が流されたとみられている。
出発時は一人だったんだろうね、でもその後に乗った?同乗者の事は何も書いてない。

>雨や雪の日には乗客や運転手を心配して自らパトロールに出ていた。
>柴田さんが流された現場付近にはバスが止まっており、その車内には、
>冠水で立ち往生した車のドライバーや通行人が避難していた。
なんで路線でもない場所にバスが止まってたんだ?


全体が微妙な書き方なんだよね。
その後の記事も無いし。

877 :
いま拳銃の音がしたって通報があったみたいで
警察が聞き込みにきたよ((((;゚Д゚)))コエー

878 :
>>877
どのへん?

879 :
天道の花火大会ってまだあってるのでしょうか?

880 :
>>879 去年はあったと思う。
帰り道で通ってたらテキヤが片付けしたり、
浴衣の中高生やらヤンキーが溜まってたから

881 :
>>824
懐かしいなぁ…
あのおっちゃん今どうしてんのかな?
元気なんだろうか?
おれもカブトとかクワを売ろうとして、ツレとチャリで竜王山まで取りに行ったが、コクワ一匹しか取れなかった記憶が。
あのおっちゃんに昔飼ってた猫をもらったんだよ。
その前に本町の井筒屋近くだったかな?そこで犬ももらった後だったなぁ…

882 :
花火だね。
おすすめのスポットある?

883 :
>>882

立体駐車場の屋上

884 :
>>883
レスサンクスwwww
終わってんじゃんwww

885 :
麻生さん地元?で熱烈歓迎!!

  古賀誠は講演で・・・・麻生総理が「オレは九州男児じゃない。東京生まれの東京育ち」と
             古賀氏に言ったと暴露。古賀氏も呆れたそうな。

886 :
>>885
あのね・・・筑豊ってそういう感じの人多いのよ。
決してウソじゃなくてリップサービスっていうかw

887 :
何日か前にコスモスコモンのところ警察と人がイパーイだったけど、何があた?
あそさんきたの?
ヘリも飛んでたみたい。

888 :
>>885
筑豊なんてのは昔から人の往来が頻繁だったし
炭坑全盛期なんか日本中から働きにやってきたし
南北朝鮮出身者だってむちゃくちゃ住んでるワケで
生まれはどこだ、だれが九州男児だって
ケチなこというような閉鎖的な土地柄じゃないんだよ。

889 :
さーせん(^^)

890 :
887さん、麻生さんが来てました。

891 :
バカだね。地元をバカにしてんだよ。生まれた時から東京に長らく住んでれば、
東京に浸ってしまうんだよ。東京人が九州人を下に見てるのは明らかですよ(笑)

東京人は福岡であろうが熊本であろうが、「おたく九州から来たの?」必ずこう言う。
実際、オレも神奈川に10年住んでたけど、福岡から出張に来た人間に、「もたもた
やってんじゃないよ。早く九州に帰れよ」傍で聞いてたけど、回りの人間もニタニタ
してた。長らく東京にいた人間だったら分かるはずですよ。

892 :
子供の頃は、飯塚いたんじゃないの?
麻生塾は、太郎さんのために作った学校だし、
青年会議所も飯塚に所属
飯塚山笠も、新流創設の時からいたし、
886や888の感覚が正しいと思う

893 :
そうだよなあ。小学校時代は飯塚にいた。
その後ずっと東京なら自分のことを九州人だとは思わないかもなあ。
郷里は九州だと思っているかもしれないけれども。

894 :
>>子供の頃は、飯塚いたんじゃないの?

知りません。しかし、本人に言わせると「九州九州男児じゃなく東京生まれの東京育ち」
  だそうです。

895 :
>>894
その程度のことも知らんのかwww

896 :
>>890
サンクスです

897 :
でも麻生さん頑張れ!

898 :
24時間テレビがどうなるか、楽しみ〜w

899 :
党首討論フルでみたらすごかったよ
まさか麻生さんががあそこまでできるとは
てか鳩へたれすぎだったwww

900 :
麻生さん頑張ってんだよ。失言と漢字読み間違いさえなければ・・・

901 :
鳩兄は福岡(久留米)に分類してもいいの?

902 :
麻生さん、マスゴミに集中砲火受けてんのに、
難局から逃げず、粘り強く政治に取り組んでいるよ。

衆院選の結果、たぶん下野するだろうけど、
総理辞めてからも存在感あると思うよ。
民主政権がボロを出す頃、総理になって欲しい人にきっとランクインする。

903 :
就任時点で誰が総理になっても難局は予想されてたし
こういうときだからこそ総理になれたとも言えるが
辛抱強くここまでよく耐えたと思うわ

早く選挙やってりゃもっと票が取れたと思うが
総理になった以上少しでも多くの政策を実行したいのは当然だろ
選挙のためだけのお飾り総理に危うくされるところだった

マスゴミに振り回されるな、って言いたい

904 :
20年ぶり位に本町商店街を通りました。
洋服屋さんの丸善も閉店したんですね。
30年くらい前に子供服を買ってもらった思い出がありました。
「大丸」の前を通るとカビ?の匂いが・・・。
あれ、取り壊せないんでしょうか。
ともあれ、商店街には頑張って欲しいです。

905 :
飯塚の商店街もこんな感じにならないかなー
    ↓
http://www.kame3.jp/

906 :
ま、金さえあれば、アホでも総理大臣になれることを、実証したのはえらい。
バーでチップをバラまく感覚で、借金増やしてでも、下々の皆さんにまで、
実証したのはエライ。
ホテルのバーで、スコッチ呑みながら、権力維持を画策した度胸もエライこってす。
本当は反対だったと、都合のいいように時に応じて使い分けるのも、モラルが
なくて、エライでつ。
どんな恥をかいても、心にショウセキを残さないこともエライでした。
記録にも記憶にも残る、総理大臣でした。チョメチョメ

907 :
>>905

なにかきっかけさえ掴めれば、又再生可能だと思うんですがね。
商工会の青年部も頑張ってはいるようだけど。

いかんせん、店の経営者が結構老齢なもんで「いまさら…」な意見が多数あって、
なかなか一歩踏み出すことも出来ない状況。
悪循環ですよね。

直方や粕屋のイオンに比べたらたいした品揃えのない飯塚イオンが実質商業の中心化してるのも、個人的には残念。
なんとか昔のような活気あるアーケードに戻ってほしい。

908 :
昔は各地域(旧町村)に商店街があったんだよ。
交通の発達等で市街地の商店街に客が流れ、各地域の商店街は壊滅。
飯塚の商店街も、各地域が潰れることで集約されて活性化してただけ。
活性化の裏には同じ悲哀を味わった人たちがいたわけじゃん。

いまさら各地域の商店街活性化がありえないのと同じで、
市街地活性化とかもう無理だと思う。
商店街が活性化しても零細企業である限りまともな雇用は生まれづらい。
商店街を捨てて大型ショッピングセンターを誘致し、
雇用を創出する方がよっぽど飯塚のためだと思う。

909 :
後、4年間麻生政権が続く。飯塚市民のホマレ。
庶民の味方、麻生太郎。

910 :
例の福岡市職員が志賀島で子供三人殺した三年目の命日に県警の巡査部長が飲酒轢き逃げ容疑
北九の警察官らしいけど現場が飯塚ってことは筑豊人なんかな
警察官は出身地には勤務できないらしいし

911 :
田川郡赤池町らしい

912 :
さすが田川郡

913 :
学習院出て「怪我」も読めないって、

たとえどんな本読んでも理解できないんじゃないの

こんなのが30年も国会議員だなんて、選んだ有権者の程度が知れる

914 :
それでも太郎に投票する

915 :
漢字読めない男よか更に頭悪そうなのが当て馬なんだもん。有権者を馬鹿にしてる。

916 :
飯塚商店街
駐車場がない>あっても有料
ジャスコ
巨大駐車場>拡張までしてる>もちろん無料

既に負けてる・・・

飯塚商店街
マジでかび臭い、しかも暗い
ジャスコ
明るい、やな臭いは無し

商店街全体の再起は難しいでしょうな。(各個別なら可能性は十分あるが)

917 :
ジャスコ岡田 VS スーパーあそう

918 :
ま、売ってるものは

トップバリュVSメーカー品

だから、品はいいかもね。。。でも、洗剤なんてどこの田舎工場でも
作れるんだなってしみじみ思う。トップバリュの中身が近所の工場製
だったりするんだもの。

919 :
期日前行ってきました
何でもいいから選挙いけよ

920 :
イオンモールに投票所があればな・・・w

921 :
○三緒の歯科最低。

922 :
ちょ、現職総理の出てる選挙区で開票率ゼロパーセントってw
仕事しろよ。

923 :
今日ヘリがバンバン飛んでたの何だったの?

924 :
政治家選びについては飯塚市民は日本一だな。なにせ、麻生総理を生んだ町。

925 :
予算削られたりするらしいけど本当に民主党でよかったの?
って思い出してない?w

926 :
飯塚にアメリカの輸入製品しか扱っていないお店があると聞きました。
行ってみたいと思っているのですが、ご存知の方はいますか?よろしくお願いします。

927 :
>>926
なんの輸入製品ですか?

928 :
ドイツ製の洗剤とか?なことはないか。

929 :
雑貨や衣料など何でもだそうです

930 :
知らないですね…

「何でも」売ってるくらいなら店舗の規模が相当大きくないといけないでしょうが、
そういう店の話は聞いたことがありません。

931 :
>>926
久山のトリアスとかいうオチではないですよね?

932 :
↑ちょっと失敗した。トリアスのコストコって書くつもりだったんです。

933 :
このコストコドッコイ!

934 :
926 さん

新飯塚のタケウチさんというお店(雑貨屋さん)ではないでしょうか?

【EN'MEI】

935 :
ここは桂川のスレは無いんだな。
桂川駅でスクーターを盗まれたんだが、理由がハンドルロックをしなかったからなんだけど、
それって、朝にスクーターとかの駐車指導をしてるジイさんが、「ハンドルロックしなくてもいいから、そこにはめといて!」って
駐車レーンに載せさせるからハンドルロックできなかったのにね。
で、帰ってきたら盗まれてるの。ありえねえわ。

936 :
桂川だから仕方ない

937 :
井筒屋が閉店前2階の○トキンのショップに行ってみたのだが(市場調査で)
そこの店長らしき女性(40代)がかわいかった!というより好みなのだが
誰か知らないかね〜!名前は見損なったが
まっ閉店してるのでまた行く事ができないのが残念・・・
残念!

938 :
嘉穂自動車学校ってなくなったの!?

939 :
結局、井筒屋には行かなかったな〜。
駐車場があれば行ったんだけど、またいつか行く機会もあるでしょうw
年末だったら商店街も賑わっているだろうし。

940 :
ところで、新飯塚駅前のたい焼き屋っていつ閉店したの?

941 :
>>940
あ、あそこ閉店したんですか。こないだ通りかかったらシャッター降りてたけど、
夕方だったんで早めに閉めたのか、くらいにしか思ってなかった。

私は東町商店街のおばちゃんがやってる店のが一番好きです。

942 :
伊岐須小インフルエンザ患者215人で休校

943 :
>>940
物珍しさからお土産に持って帰ったら評判が最悪だったなぁ…

やっぱりたいやきは普通が一番。

944 :
>>941
そこ知らないです。今度探してみよう。。。

>>943
むしろあそこのはたい焼きよりカキ氷のほうが好きだったという。


それにしても最近たい焼き屋多くなったよね。

945 :
コスモスコモンの所の交通規制というか
警察が凄かったんですけど
なにごと?

946 :
http://www.city.iizuka.lg.jp/cosmos/event09-10.html
飯塚総合文化祭か。

947 :
>>945
なんか不発弾が見つかったらしい。

948 :
飯塚高校
スイーツ甲子園全国大会
優勝おめでとう!

市役所に横断幕でるやろね

949 :
ほー、そういえば、何か優勝者がフランス留学するんだって話を聞いたよ?
すげえな。

950 :
建設中の鉄塔だと思うが八木山の上に航空障害灯が光ってるのに気づいた

951 :
田川も地デジのアンテナが立ってから航空障害灯が灯るようになったな。
ちょっと都会っぽくていいかもw

952 :
昨日 井筒屋をのぞいてみた 従業員は減ってたしく客もしょぼしょぼ
でも なんか雰囲気はあんまり変わらず! 相変わらずの のんびりデパート??
たろちゃん饅頭も ほんまち饅頭になってた

953 :
たろちゃん饅頭もったいないね。
前は、ほんまち饅頭だったの?いつから、たろちゃん饅頭になったんだろ。

954 :
多分 総選挙後じゃない?
普通に考えて・・・
しかし 商店街死んでるね・・・
昔を知ってるものとしては・・・
まりもラーメンもなくなってるし あそこの大将おもしろかったのに
亡くなってからいってない
珍しく 縮れ麺で九州では珍しい札幌ラーメンだった
とんこつに飽きたらいってたのに

955 :
いえいえ、最初はほんまち饅頭で、それからたろちゃん饅頭になったんじゃないかなって思ったんです。

956 :
たろちゃん饅頭をやめるってのが信じられん
調子の良いときだけ名前を借りるなんて
あまりにも虫が良すぎる

さすが商売人はあざといというか計算高いというか恩義を知らないな

957 :
てか、井筒屋もイオン岡田を敵に回したくないんじゃないかな?

958 :
>954
まりもラーメン
まだあるし…
おいちゃん生きてるし…

959 :
>>954
いったいどこの店の話?

960 :
場所は移転してるでしょ!
昔の場所じゃないし・・・
それに移転場所知らないし

酒飲みの大将の話!
娘婿の現大将じゃなくてせ・ん・だ・い!

961 :
インフルのワクチン安いとこしらない?

962 :
>960
場所は青山病院前に移転してますが、
現大将が創設者で健在

娘婿は、離婚して追い出されてる

963 :
>>960
赤っ恥だな。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

964 :
>963
何いってんの〜 創業者の大将は昔亡くなったよ!
小さなおじいちゃんだったよ!
娘さんは離婚じゃなくて亡くなったの!
知り合いはそこの息子さんだから・・・
本人から聞いたのだが・・・
まっどっちでもいいのだが デマはいかんよ!
知ったかぶりは 
昔は商店街の中の一本入った通りの焼き鳥屋の前にあったのは
知らないでしょ?

965 :
>964
焼き鳥屋の前じゃなくて
2〜3件隣でしょ?
今のおいちゃんが創業者かどうか今日食べに行って
聞いてくるよ

966 :
おでん必死だな

967 :
今日、おでんしたよw
何回食ってもちくわぶは好きになれんな。

968 :
ちくわぶって九州じゃあまりなじみないな〜
関東のおでん専門店で食ったっきり
味も忘れた!
売ってるとこある?あれば今度買っておでんの中にいれてみょっと

969 :
がんばれおでん♪

俺は天竜のほうが好きだったがな。
あそこも大将夫婦高齢だったから…もう亡くなられたのかな?
寂しい限りだ
(´・ω・`)

970 :
>964
確認してきました
創設者は、現在の大将
「びっくりラーメン」で働いて、
「まりもラーメン」を創設したそうです
デマと知ったかぶりはどっち?

971 :
>946
そこの息子さんと知り合いなんだけど
まっ!どっちでもいいけど
何度もいってたし〜
わざわざ御苦労さま!

972 :
>>964
とんだ赤っ恥ですね。
いったいどこの誰に会って話しを聞いたんでしょうか?

973 :
何度でも言うが、「おでん(odn)必死だな」ってことか。

974 :
まりもに息子はいません
娘二人です

975 :
まりもの家族関係とか誰も全く興味ないし


まりもの事知ってたらなんか偉いのか?
まりもってそんな高貴な家柄なのか?

976 :
しぇんむーとかいうのをはめた連中が善人に思えてきた

977 :
うわ、ごめん、すごい誤爆。一瞬、規制解除来たのかとぬか喜びしたorz

978 :
2ちゃん規制がすごいからなー…

979 :
もしかして町Bも規制すごかったのかな?

980 :
すぐ 偉いとかどうのこうの〜
小学生レベルね!
「ウチのおと〜ちゃんすごいんだぞ〜」

981 :
まぁ、あおりたいだけのおでん(odn)君はスルーということで。

982 :
>981
980の、おでん(odn)君は、
前を読まずに書き込みした、
975に言いたいんでしょう

がんばれ!おでん(odn)君!

983 :
odnて何?

984 :
>>983
プロバイダー。

プロバを女の子に例えるー!
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1037088876/
これでも見て勉強しる。

985 :
すみません。質問です。

かなり久々に飯塚に帰ってきたら、『佐々○興○』が倒産しててびっくりした。そこそこデカい会社だったと思うけど。なんで倒産したのですか?昔の知り合いの旦那さんが働いてたので。

986 :
>>985
でかいんですか?全然知りませんが。
ネットで検索かけて情報出てこないなら、その程度の会社だったって事では。

987 :
>>986
頭悪いんかい?それとも小学生?
ネットで検索して判るなら自分で調べてるから。笑

ごめんな。僕ちゃんには聞いてないよ。

988 :
ここで聞かないで建築板とかその辺で聞けばいいのに

989 :
>>987
言葉遣いすらなってないですね。
質問しておいて、答えたらそれですか。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

990 :
失礼します。イキナリの質問ですが?
飯塚の地名の由来に付いて解る方居ますか?

991 :
むかし神功皇后というばーさんがおってだな(ry
つか、説は二つ。

神功皇后の従軍兵士が飯塚まで従い「いつか再び玉顔そ拝し奉らん」と言ったのが、
いつか→いづか→いいづかになった説。

聖光上人が太養院において炊いたご飯の余りが塚のようだったので
メシのツカ→飯の塚→飯塚と呼ばれるようになったとの説。
飯塚公民館に「飯の山」の碑がある。

神功皇后
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a4/Empress_Jing%C5%AB_5Yen_stamp.jpg
聖光上人
http://www.zendoji.jp/z-kei-n12.JPG

992 :
いつか→いづか→いいづか説と
めしの塚→飯塚ですね!
どうもありがとうございました。
秀吉の時代に加藤清正が朝鮮出兵の際、
、、何たらとか言う話は関係無いんですね

993 :
どうも鳩山政権の評判が悪いみたいですが、
もう一回麻生さんが総理にならないかなぁ。
ついでに、井筒屋のたろちゃん饅頭復活して欲しいです。

994 :
土曜日の嘉穂劇場での劇楽しかったです。
クドカン脚本の印獣。
少々高いとは思うが何故に満席にならないんだろう…
出てる人も層々たる顔ぶれなのに。

995 :
>もう一回麻生さんが総理にならないかなぁ。

小派閥出身な上に落選議員達に恨まれてるから無理

996 :
自分ちは前から好意的なほうだったけど、未来の総理候補とかいう事務所の
あおりにも引きつり笑いだったが、地元で、以前は「はぁ?麻生さん?(笑」的反応だった
周囲の人が、実際に総理になってなんだかんだあったり、やめてからも、思ったより
好意的だったのがちょっと意外だった。

997 :
せっかく総理になったんだから、頑張ってほしい
っていう意見が多かったなあ。

998 :
《 人間失格のように 》
 「米国発の金融危機が来て主人は景気対策のため本当に頑張りました。
でも政策ではなく、政権交代という作られた流れの中で政局を問題視されました」
「口が曲がってるとか、漢字が読めないとか。それと変な話をしたと。全体を見れば
きちんとした話でも一つの単語が極端だったり、不用意だったり、そんなことだけが
取り上げられました。人間失格のような印象すら作られ、私は本当に辛く、
主人を可哀想に思いました。」


《 麻生伝説はウソ 》
 地元の麻生伝説といえば初陣で「下々の皆さん」と口にしたとの話が有名だが、
「いくら麻生太郎がボンボンでもそんなこと言うわけない。下三緒地区の演説で、
『下三緒の皆さん』と言ったんだ。テレビでウソ話をした鳥越俊太郎に腹が立って
仕方ない。」 (麻生OB会会長、深町淳亮氏)


*+*+ Asahi Shinbun Weekly AERA 2009.9.7 +*+*

999 :
糸冬

1000 :


1001 :2009/12/19
♪( ´▽`)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
◆大分県の風俗全般情報交換スレ ♂パート3♀◆【18禁】(353)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
宮崎県都城市 Part55(300)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
☆有楽町線平和台Part65☆(1000)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
□福山の車屋さん Part3□(122)
東北大震災スレッド5(1003)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
△▼△秋田県秋田市 Part63△▼△(1003)
八王子みなみ野 No.53(557)
内地の人にホラふこう!Vol.27(468)
K'sデンキ総合スレッド(267)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
■■小倉北区■■[17](1004)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
稲沢について語ろう パート26(1004)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
大船ネタで集合110(1000)
多摩地区繁華街ランキング NO.7(94)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
ティバ県銚子市 その44(52)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
大泉Part96(1000)
岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
沖縄特有の遊び(203)
○▼△ 郡山市スレッド Part104△▼○(1000)
★新★福知山市はパート10はここ!!(1000)
さらに見る