2013年07月九州186: 島原(その7)(507) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
宮崎県都城市 Part62(1000)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
【2010】 口蹄疫 【根絶祈願】(1000)

島原(その7)
1 :2007/07/15 〜 最終レス :2013/07/06
引き続き島原の話題をマターリと語りましょう。

前スレ: 島原(その6)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139892041



2 :
来週関西から、ハウステンボス、長崎、雲仙、島原と回ります。
カードが使えて子供づれOKな、おいしい魚料理を食べれる処を、
教えてください。

3 :
かんざらしage

4 :
いぎりすage

5 :
幸楽、くれたけ、網元、ほうじゅうなどいかがですか。カードはわかりませんが手頃な値段でどこもおいしいですよ。

6 :
  , -−/´\
  /イ/^^)))ノ
  ヽ(!;´ヮ`ノ<ヒマナンデキマシタ。

7 :


公然わいせつで高校教諭逮捕=車内で下半身露出−長崎

 通行中の女子高校生に下半身を露出させて見せたとして、長崎県警大村署は31日、公然わいせつ容疑で、
南島原市南有馬町丙、県立高校教諭川口祐紀容疑者(29)を逮捕した。同容疑者は「間違いない」と容疑
を認めているという。
 調べによると、川口容疑者は7月24日午前8時半ごろ、大村市西三城町の市道で、駐車した自分の車の運転席
の中で、下半身を露出し、登校中の女子高生に見せた疑い。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000088-jij-soci

8 :
>>7
一月ぶりのレスがこんな醜聞とは…… / ,' 3  `ヽーっ

9 :
島原の飲み屋って意外と外国人が多いんですね。
どこもちょっと高い気がする。
飲み終わって後悔しました。

10 :
後悔するのはいつも、
飲み終わってから、
コキ終わってから。

11 :
○城食堂
キリシタンメン 450円

12 :
>>8の言うとおり
最近レス少なすぎ!

13 :
週末に島原で一泊二日の旅行をしようと思うのですが、一晩過ごせるネットカフェってありますか?

14 :
週末に島原で一泊二日の旅行をしようと思うのですが、一晩過ごせるネットカフェってありますか?

15 :
>>13
ttp://www.cafeman.jp/htm/42.htm
あとは直接telで聞いてみそ

16 :
>>15
ありがとうございます!
島原にある漫画喫茶ほっとタイムは22時閉店のようですので、
普通に宿をとるしかないようですね…

17 :
@-@; http://www.linkstaff.co.jp/biyou/

18 :
がんバーガーage

19 :
島原駅周辺に1人で気軽に入れる居酒屋はありますか?
カウンター席がある店がいいのですが…

20 :
>>19
ぼったくりがあるって聞いたよ

21 :
FMしまばらって糞放送局
聴いてる奴いる?

22 :
島商を応援しましょう。

23 :
保守せねば。

24 :
サンアイ潰れちゃった

25 :
10年以上前にサンサイの前にあった
微妙な味(はっきり言って不味いw)のたこ焼き屋が懐かしい
あれもう一回食べてみたいな

26 :
なんか島鉄の南のほうが廃止になる件で、全国から
鉄道好きが来るみたいだね

27 :
その島鉄の掲示板
こんなのが来られると非常に迷惑

http://www.shimatetsu.co.jp/blobee/bbs.cgi?mmK68mxL3KbF2

28 :
もう結構前からぼちぼち来てるよw
つか鉄ヲタ的にはそんな珍しい車両だったとは露知らず
3月はいっぱい来そうだね

2chの↓スレッド見てたら
島原鉄道の島原外港以南が廃止へNo.2
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/rail/1191801747/
島原に短期で住む人もいて熱すぎるw

29 :
島原に住んでたころはキハ17とかキハ55とか
よく乗ってたが、今はどちらも引退したんだな

30 :
>>29
現行主力車2500形との入れ替わりで徐々に廃車され2000年までに廃止されたもよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F55%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A#.E5.B3.B6.E5.8E.9F.E9.89.84.E9.81.93.E3.82.AD.E3.83.8F26.E5.BD.A2.E3.83.BB.E3.82.AD.E3.83.8F55.E5.BD.A2

31 :
そうか、俺が子供の頃は3本髭の汽車ばっかりだったが
最近は無いのかな。
夏になると熊野神社前のお店でよく流しそうめんとかニジマス
食べたが今でもあるのかな

32 :
>>25
BANBANか、懐かしい。
白い生地とタコのみでソースもなにもかかってないやつね。
中がトロトロなのは生焼けではありませんと書いてあったけど、
本当だったんだろうか…。味は微妙だったし。

33 :
お尋ねです。
島原市内で5時間ほど時間をつぶす必要になったのでネットカフェを探しています。
ググッたところ、北門町の漫画喫茶ほっとタイムがでてきました。
早速電話したのですがお店が閉まってるのか電話に出られません。
このほかにネットカフェ等をご存知の方、又時間潰しに適しているスポットをご存知でしたらアドバイスお願いします。

日付ですが3月の第一土曜日、13時から18時の間です。

34 :
6ヶ月で30レス余り。

ホントここ人住んでるのぉ?

くんやまage

35 :
久々に帰省したら、モスバーガーが
潰れてゲームコーナーになってた…

36 :
モスはエレナの近所に出来てますよ。

37 :
サンアイの跡地って何かできるのかなぁ?

38 :
福岡のトライアルが買収してくれないかな

39 :
>>36
ありがとうございます、帰る前の日に確認しました。
遠くなった…_| ̄|○

40 :
加美町だったっけか、「かみまち」って呼んでた駄菓子屋今でもある?
正しい名前は吉村玩具店だったと思うけど。

41 :
学校帰りはいつも、
YOU & I でレンタルし、テーププラザでテープを購入。
そして、寿屋でゲーム。幼児向けゲーム機からじゃん けん ポンの声が聞こえてたなぁ。
ゲームが終わったら、ユニードで白とピンク色のソフトクリームを食べ、バスで帰宅。

42 :
イオン出店を商店街連盟が猛反対して計画が水に流れた事例がある。
そういうなかでトライアルは……どうなのだろうね。
イオンよりも単価安くなるのだから、商店街は猛打撃。

大村にはトライアルオープンしたし、流通的な物は何とかなるのかな。

43 :
島原半島のRの掲示板作ってみたんだが需要あるかな?
http://www.pandora.nu/sds/index.html

44 :
市内で食品偽装の疑い

45 :
まじすか
http://d.hatena.ne.jp/gateway_zero/20080413#1208044484

46 :
中国産野菜を「国産」? 島原の食品製造会社を県が立ち入り検査
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080412/02.shtml

47 :
島原半島のRの掲示板作ってみたんだが需要あるかな?アドレス変わったばいテスト中で無料ばい
http://www.pandora.nu/sds/index.htm
広告方法を考えてくれ

48 :
鯖消えたのでアドレス変わった
http://3w.to/3736

49 :
連休って言っても、ガソリンどこも高いですよねー。
諫早から島原半島に入った途端、更に割高・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

50 :
島原鉄道南線廃止惜別ソング
http://jp.youtube.com/watch?v=YvTAKsSdN_8

51 :
今度小浜温泉に行きます。
多比良ガネを食べることの出来るお店は
小浜温泉近隣にありますでしょうか?

52 :
私、佐世保の人です。
3年ほど前の紅葉の季節、雨まじりの曇りの日、濃い霧の中をがんばって雲仙に登ったところ、
すばらしい雲海が見られ、感激しました。
再度雲海を見たいと思っていますが、季節的にはいつごろが見れる確率が高いでしょうか。
教えてください。

53 :
>>51
半島名産なので、おそらくあるとは思うんですが
私はあまり詳しくないです。
島原出身なんですが、小浜であまり食事をしないもので・・・
多比良とか有明海側の方が海鮮の店も見つけやすいと思います。

>>52
雲海見た事無いからうらやましいです。
今の時季だと、ミヤマキリシマがピンクの雲のように咲き乱れてます。
もう少しすると、ヤマボウシの白い花が咲きます。

54 :
 6月1日に今年から独立リーグの四国・九州アイランドリーグに参戦した
長崎セインツVS福岡レッドワーブラーズのダブルヘッダーが島原市営球場
で開かれます。
http://iblj.ds-lab.jp/html/pdf/newsrelease080516114323.pdf
http://www.dreamerproject.com/index.htm
 11時試合開始で第一試合終了から30分後に第二試合となります。
 「もうひとつのプロ野球」の九州ダービーマッチをぜひご覧ください。

55 :
島原半島のRの掲示板作ってみたんだが需要あるかな?
http://3w.to/3736

56 :
で、何故小浜でちゃんぽん?

57 :
下田組がお父さんになったらしいけど、山の寺邑居を経営していたのはここ?
5月の連休にそうめんを食べにいったけど、連鎖で閉鎖だと悲しい。

58 :
57さん

そうなんですよ〜シモダ組の経営だった「山の寺邑居」「まるまるうどん」は現在閉鎖中です。
この2店舗は利益が出てたので他の人が受け継ぐんじゃない〜?というのが噂です。

山の寺邑居に関しては芸能人もかなりお忍びで来てたので残念な人はおおいでしょうね〜
店員のお金持ち逃げといい…
ツイテナイですよね。

59 :
「まるまるうどん」が閉鎖ってマジですか〜!?
リーズナブルでボリュームあったから最近島原行ったら
あそこで食べるのが定番になってたのに残念だ
再開して欲しいな

60 :
島原半島のRの掲示板作ってみたんだが需要あるかな?
http://3w.to/3736

61 :
>>60
無い

62 :
【平成20年06月14日02時54分頃】長崎県島原半島(M2.4/最大震度1)
って気になる。
愛野が震源地?
普賢岳のマグマ溜り、関係ないよね!

63 :
>>58
他の人がというより実質下田組がやるという噂。
銀行員が言ってたけど計画103でしょ。完全に。。。

64 :
またまた島原半島のRの掲示板今度はmixi形式だよ
http://www.deaisns.net/sma/

65 :
島鉄のHPにあった掲示板が閉鎖されたんだな
何か、やたら荒れてていたたまれなかったんだけど

66 :
6月は大型倒産3件で200人近くの倒産による解雇が発生したってことだけど、
上の下●組と、偽装野菜屋と、後1件はどこ?

67 :
>>66
島原工務店じゃない?
偽装野菜屋についてkwsk

68 :
すみませんが質問させてください。

市内でレンタサイクルをかりて
大野木場小学校跡まで行こうと計画しているのですが
坂道とゆうか、道路の傾斜ってのは結構キツイでしょうか?

69 :
>>68
夏はやめておいた方がいい

70 :
>>69
そうですか。夏に行こうと計画してたのですが
移動手段を再検討してみます。
ありがとうございます。

71 :
まるまるうどん、とりあえず東長崎で復活みたいです!
島原店もその後復活するみたいです。
来年の春にはそうめん流しもオープンするって下○組の
元幹部が言ってました!楽しみだーーー

72 :
>>71
あそこのエビフライがまた食べられるようになるなら楽しみ

73 :
サンアイの跡地はエレナになるみたいですよ。
新聞に載ってました。

74 :
週末にサッカーの試合があるのですが 深江運動場って 島原カントリークラブの前?(下?)あたりですか?
深江町民グランドというのが正式名称ですかね〜?

75 :
島原温泉観光協会です。
本日 8月27日の ガマダス花火大会 ですが、
予定通り、午後8時30分より 島原港にて打ち上げます。

是非、お越し下さい。

76 :
花火大会行きました?
終了後のゴミすごく散乱してて気分悪かった
ゴミを平気で捨てるカスは来るなwwww

77 :
今年のお盆に車で島原に帰省しましたよ。
祖母の初盆であまりゆっくりは出来ませんでしたが、来年も帰れるよう頑張って行こうと思います。
3年ぶり位だったけど帰省出来て本当に良かったです。

78 :
市長選,誰が立候補しそうですか?

79 :
最近島原なんかさみしかね!!元気かやつだいかおらん?

80 :
えーと、少しは元気になるかもしれない話題を・・・

11月1日 公開予定の まぼろしの邪馬台国(吉永小百合主演) の HPが
更新されました。
http://www.mabotai.com/
それによると、挿入歌を歌うのが、なんと セリーヌ・ディオン!!
これには、たまげた!!
セリーヌ・ディオン の HP にも ちゃんと記載されてます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/CelineDion/

セリーヌが日本映画に、日本語歌で初参加した話題曲
「A WORLD TO BELIEVE IN -ヒミコ・ファンタジア-」(映画『まぼろしの邪馬台国』"卑弥呼のテーマ"
9月24日着うた配信スタート! との事。

DCは10月22日発売予定 だそうです。

タイタニック みたいに 世界中でヒットして
島原が注目される事を夢見てます。

81 :
この間 小学生の甥っ子の運動会に行ったら 喫煙所があるのに
違うとこでタバコ吸ってるアホがたくさんいて呆れた。
しかも吸殻を校庭にポイ捨て。考えられん。

82 :
まるまるうどん東長崎店 10月7日オープン
夜のメニュー 豚しゃぶ・豚せいろなどバージョンアップで
東長崎に登場!!

83 :
丸丸  東長崎というより ほぼ多良見

84 :
目の前に大手うどん屋開業決定らしい
オープンしたばっかりのオーナー涙目

>>83
多良見との境から2〜3キロもある
やっぱり東長崎だよ

85 :
>>84
それなら東長崎撤退して島原で早くオープンしてほしいな
島原の元店舗は使えないのかな?
早く戻ってきて欲しい

しかしいまの島原って○○うどんぐらいしかネタはないのかな?
さびしい限りだ・・・

86 :
>>85
あとはガスト開店くらいしかないかも('A`)
今日、前通ったらもう営業してるみたいに見えたけど…

87 :
夢庵→ガスト
ハルヤマ(フタタ?)の向かいあたりのラーメン屋→清香園
この辺焼き肉屋3軒くらい固まってるね

88 :
教諭3人平手打ちの県立高校長を訓告

 南島原市内の県立高校の女性校長(57)が、全校集会で女性教諭三人を平手
打ちした問題で、県教委は五日までに、校長を文書訓告とした。

 県教委などによると、校長は九月二十六日の集会の際、一部の女子生徒のス
カート丈が短いなどと話したあと、女性教諭を壇上に呼び、三人の顔を一回ず
つ平手打ちしたとされる。
 校長は、長崎新聞の当初の取材に対し、母娘という設定で女性教諭を舞台に
上げたと説明していたが、実際は事前の打ち合わせはなく、突然平手打ちした
という。校長は「自分が想定した中で『母親』としての気持ちが強くなり、た
たいてしまった。教諭、生徒らに申し訳ない」としている。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20081106/05.shtml

89 :
叩かれた先生たまらんわな。
生徒はぽか〜ん。

90 :
そろそろ牡蠣焼き小屋の季節ですね。
島原に越してきて4年。

いまだ一度も行った事がないのですが
お勧めのお店があったら教えてください!
またどんなシステム?なのでしょうか。

1品ずつ頼むのかコースのようなものなのか?
全く想像もつきません^^;

よろしくおねがいしま〜す

91 :
島原ではまだ牡蠣小屋いったことないのですが、
おそらく1500円か2000円ぐらいで牡蠣何キロかを買って勝手に焼いて食べるのでは。
佐賀では炭代いらなかった気が…
今年は牡蠣の出来がよいみたいなので私も是非いってみたいです

92 :
情報ありがとうございます♪
知り合いにもリサーチしたところバケツにボーンと出てきて
焼いて食べるなーんていう情報もありました。
基本はキロ購入で自由に焼いて食べるって感じでしょうか?

農道沿いや雲仙道路沿いにありますがココお勧め!ってとこがあれば
是非是非、情報お待ちしております^^v

よろしくお願いします!
食べに行ったら報告もしますね(゚∇゚*)

93 :
島原鉄道の「「まぼろしの邪馬台国」号の運行ページ見たけど、
イメージ写真がひどすぎてワロタ
ttp://www.shimatetsu.co.jp/info/yamataikoku.htm

94 :
車窓どころか、乗降口もない...

95 :
たぶん三会だと思うのですがお金を入れたら日中問わずお経と唱える
声が録音されたテープが流れる場所。お地蔵さまがたくさん並んでいる
場所なんですが
お寺?の名前知ってる方いますか?

96 :
貴重な観光資源!
島鉄線路の跡地はサイクリングロードにしよう!

97 :
キャッチフレーズ
「ひと気の無い251号沿いの砂利道を快走!
  胸一杯排気ガスを吸い込んでね。貴方以外の人が健康になれます」


ダメ?

98 :
島原のネカフェって漫画喫茶ほっとタイムだけでしょうか?
よくある普通のネカフェだと思ってもいいのか教えてください。
HP探してるんですが見当たらなくて悩んでます。

99 :
98です。
いろいろ調べましたが、他にはなさそうですね…。
個人の喫茶店みたいなところでネットはできない様子でした。
時間潰せる場所はないみたいで残念です。
島原城見たり、熊本へ行ったりというのはもう体験済なので、
デイユースできそうなホテルでも探してみたいと思います。

100 :
OKホームセンターは再開したんですか?

101 :
島原店はとうの昔に再開した(らしい)。
口之津店はナフコ口之津店として本日でっかくオープン。
愛野店も口之津と同じくナフコ愛野店として本日オープン。
2店舗合同のでっかいチラシが本日折り込みに。
なんか寂しいな。

102 :
101さんありがとうございます。ヒロセOKでなくナフコが他店に開店するんですね。意外ですね。

103 :
>>98-99
ほっとタイム、こないだ行ったら「コナン」って漫画喫茶になってたよ。
ネットのできるPCは一台だけになってた…

他に時間つぶせるところどっかないかしら('A`)帰省するとヒマでたまらん

104 :
>>103
情報ありがとうございました。
ホテルのデイユース時間まで、商店街を歩いたり
足湯に入ったりすることにしました。
時間が余れば海浜公園にも行ってみたいと思います。
ダイエーとエレナに行けば買い物もできそうなので楽しみにしてます。

105 :
 島原出身で、いまは違う所で働いてるんだけど、将来的に
島原に戻って、じーちゃんばーちゃんや、子ども相手に
パソコン教室でも開きたいなと思ってます。
 …需要、あるかなぁ?

 まぁ、まだまだ働かないと開業資金も貯まらないんで、
ずっと先の話ですけど。

 パソコン教室じゃないけど、ネットカフェだとか漫画喫茶
の話が出てたんで、話題に便乗。^^;

106 :
まるまるうどん 同じ場所で3月に再OPENだと。

107 :
8時になるチャイムって何て曲かわかりますか?

108 :
「島原市民の歌」
  作詞:宮崎康平
  作曲:古関裕而

109 :
>>105
需要あったら自分も戻りたいんだけど難しいだろうねー
フレッツやCATVは割高で、インターネットを気軽にジジババに勧められないし…

114 :
jane再取得しても赤字がとれないのでテスト

まるまるうどん、まだ再開してないかしら('A`)あとすき家。

115 :
>>114
もうしてるよ

116 :
島原の怖い体験
http://takara2005.kt.fc2.com/ura.html

117 :
市役所職員「飲みに行こう」路上で女性に抱きつく

 長崎県警南島原署は20日、路上で女性に抱きついたとして、県迷惑防止条例違反容疑で南島原市役所の税務課参事(50)=同市有家町=を逮捕した。同署によると「よく覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は19日午後11時40分ごろ、同市西有家町須川の路上で、帰宅途中の女性(18)に「飲みに行かないか」と話しかけ、いきなり正面から抱きついた疑い。

 同署によると、容疑者は酒を飲んでいたという。その場を目撃した女性の家族が被害を届け出た。

 ZAKZAK 2009/03/21

南島原市:少女に迷惑行為 市職員を停職2カ月処分 /長崎

 南島原市は10日、路上で少女に抱きついたとして県迷惑行為等防止条例違反容疑で逮捕された、市民生活部税務課の山田重●参事(50)を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。松島世佳市長は「綱紀粛正を徹底し信頼回復に取り組む」とコメントした。

 南島原署によると、参事と女性との間で示談が成立。地検島原支部は3月30日、起訴猶予にした。

〔長崎版〕

結局、市職員としてのお咎めは停職2カ月らしい。普通四月の時点でどこか別部署に左遷だろうに…。
市長と懇意の家族でかなり顔が利く人だそうだ。羨ましい、何やっても揉み消してくれるんだろうな。

しかし、どんな顔して仕事をしているのかな?一度、西有家の税務課に見学に行こう。聞くところによると
もともとかなり酒癖が悪い人で、以前から周りに迷惑掛けていた人らしいが。

しかし、松島もプー太郎息子の県議ゴリ押選挙しといい、この事件といい、身内や知り合いへの『私政』は努力されているようだが
もう少し『市政』にも身を入れてはどうだろうか?

呆れてしまう。もうあんたには絶対入れんよ。失敗した。

118 :
まぁ参事の親が元町議会議員だから顔は利くでしょうね

119 :
島鉄バス待ってたら、島原港行きが猛スピードで通過して
赤に変わりかけの信号突っ切ってった(ノ∀`)
昔の西鉄バスもたまにやってたけど、少なくとも客はちゃんと乗せて行ってたのにw

120 :
お盆に島原に行くのですが、子供のにそうめん流しを
一度体験させてあげたいと思ってす。

ネットで見る限り本村商店と言う所しかなさそうです。
山の寺の邑居さんはHP見たところ普通にザルから食べるだけの様子。
他にはそうめん流ししているお店は無いのでしょうか?

島原の人はやはりわざわざお店でそうめん食べる事なんてないのでしょうね。
需要が少ないか?

121 :
鮎帰りの滝

122 :
>>120
邑居も流れてるよ?↓の真ん中辺くらい参照。
ttp://www.mizuyashiki.com/diary/2005/05/0514yamanotera/index.htm
から揚げはおいしいけど、他県の人には甘すぎるかも。

個人的に本村商店も行ってみたいな。車幅とほぼ同じみたいな細い道路を登っていく
島鉄バスがたまらんw

123 :
>>121-122
情報ありがとう御座います。
邑居もやってるのですね。
鮎帰りの滝…行く道が険しそう。

おしゃれな雰囲気は邑居の様子ですが、
なんせ、騒がしい子供がいるのでどちらかと言えば、本村商店さんの方が
まだ白い目で見られないですみそうかな?

まだ、時間はあるので観光ルートと兼ねて検討したいと思います。

124 :
8月の盆休みに島原を訪ねて「具雑煮」を食べたいのですが、
店は開いているでしょうか?

125 :
姫松屋でググって、電話で聞いて下さい

126 :
Qmaセンセー、今年のマリンフェスタは撮影会がなかったからつまらなかったです。
来年はよろしくお願いします。

127 :
島原半島の世界ジオパークネットワーク加盟が決まりました

128 :
こんな自然壊して道ばっかり作ってるようなところが良く決まったなあ。

129 :
白土湖、藻だらけ音無川ゴミだらけ、アゲ

130 :
雲仙の湧水ヤバイ。

http://chiraurasouko.blogspot.com/search/label/%E6%B0%B4%E5%88%A9%E6%A8%A9

131 :
↑雲仙の涌水の権利を民主党はチョン国に引き渡すらしい

132 :

今年1〜3月の島原出張は楽しかったなぁ
ゆとろぎの湯で汗かいてアーケード街近くの
飲み屋で美味いつまみとビール!

ゆとろぎの湯で顔なじみになったおっちゃん達
元気にしてるかなぁ

133 :
島原の湧水がヤバイ。
島原から諫早への高規格道路計画の一環として掘られ始めている眉山トンネルは
島原の湧水に関する調査が不足していて、どういう影響が出るかは掘らないとわからない。
しかもこの高規格道路、前政権の時にも認められてなかったという話。
つまり、道路作れるぞ!と嘘をついてトンネルだけ掘っているということらしい。
今署名集めてるらしいので、島原の水を守りたい人は参加しようじゃないか。
http://0957.info/mayu/

134 :
>>133
今までやった地質ボーリング調査じゃ足りないの?
あと、具体的なソースのない伝聞を堂々と書き込む前に、
一般市民向け現場説明会やってるから、日程聞いていってこいよ

135 :
野次馬ですけど・・・
プサンの射撃場の事故にからんで、雲仙は何か韓国からアプローチがあったり人きたりしてる

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259187009/

136 :
してる?

137 :
島原スレは静かだなあ。本当にあんまり人がいないんだね。

【日韓】釜山射撃場火災の治療費、日韓政府動き鈍く 長崎・雲仙市が再度約1500万円の治療費の保証に応じる★2[11/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259392404/
こういうニュース読んでるだけで他人事ながら気がめいる・・・
相手が韓国って事でこれ以上ご遺族が不幸になりませんように。

138 :
ここ2日間 島原市内の数件のスーパーで放火未遂が起こってる
らしいぜ。
消防署と警察も市内を必死にパトロールしてるらしい。
みんなも気をつけろよ。

139 :
連休R人も多いからな

140 :
屋根裏オワタ(;;

141 :
あ・・人いた
あの事件でここ利用の人皆いなくなったんじゃ
と心配してたわ

142 :
島原のまんが喫茶【ほっとたいむ】の情報教えてくれ。

143 :
>>142
上に書いてある。

144 :
バスターミナルの横のダイエーの駐車場って夜はチェーンかかってる?
福岡行くからそこに自分の車を2日ほどとめておきたいんだが…
ちなみにターミナル着くのが21時半。

145 :
初音ミクが歌う 「島原の子守唄」

http://www.youtube.com/watch?v=DmhgAgizdbo

146 :
幸利屋ってどこにあるの?

147 :
丸亀製麺・・・諫早あたりに出来たかと思ったら島原にも進出か

148 :
ワンコ助けた中野さん いい子だね。
笑顔がスゴく素敵だよ。
やっぱ 島原の子は見かけはヤンチャでも 心はキレイだね〜。

149 :

寒水に飛び込んでまで犬を助けるのはすごい事だろうけど、
『深夜に』『17歳』←心が綺麗?

150 :
こういう非行を叩いてる人たちのほとんどに
川に飛び込んでまで人を助ける勇気は無いんだろうな、と思う

教育委員会の青少年の健全な育成を〜とか語ってる方々とか特に
世の中のために頑張ってるという自分に酔ってるだけだから
本当に自分の身の危険を顧みずに人助けをしたりはしないと思うわ

非行は非難されるべきだと思うけどさ

151 :
島原の人 教えて下さい。

むか〜し、屋外で森のような木立の中で
素麺流しを食べた記憶がある。
子供にこの夏食べさせてあげたくなって・・・

今 現存するのかな〜。

152 :
森みたいなところですぐ近くが小川みたいになっているところなら
一昨年ぐらいにいったけど場所は地元民じゃないからわからん…
会社の同僚に連れられて行ったんだけど…

153 :
多分ここかなぁ
違ったらすいません
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006205667/M0042010393/

154 :
>>153
thx ここだわ

155 :
小さい頃は、有家の鮎帰りの滝で
鮎の塩焼きと素麺食べた後に、滝の上の川に足入れて涼んでたなぁ。

156 :
>151です。
規制かかってるんでPCから。

>>152さん 有難うございました。
少ない記憶を辿って考えると【焼山】だったと思われます。
調べると 普賢岳で無くなってしまったようですね。

子供ながらに すごくいい思い出だっただけに残念です。
現存してた頃の画像があればなぁ〜と・・・

島原 大好きです。 過疎ってるけど また来ますね^^

157 :
南島原市にローソンできないかなぁ

158 :
東海地方住みな私。
スーパーで がまだすブランドのほうれん草発見!
地元の物より ヤッパがまだすでしょう^^
美味しく頂きましたー。
また島原素麺もバローに並び初めました。
頑張れ島原〜。

159 :
>>156
焼山にそうめん流し屋ありました。
災害でやめてしまったけど写真なら実家にあります。
今も跡地に湧水が湧いていますよ。

160 :
書き込みないね・・・

161 :
近々幕府軍が攻めてくるらしいぞ。
大将は松平伊豆守率いる八万人。

162 :
ひまわり増速してくれ〜

163 :
島原城の展示内容が変わってた。
昔は島原の乱でそれぞれの村の住民参加率のパーセンテージを書いていたのに、なくなっている。
最上階では鳩が休憩しているのどかなお城。

164 :
ダイエーを出たとこにある
ビンタンの
焼き鳥、美味しいよ:)

山の寺
ちゃんと素麺流すよ★
そこの地鶏、美味しいよ:)

165 :
島原半島のんびりできて良かったよ。海あり、山あり、温泉あり、水も美味しいし阿蘇より楽しいかも!

166 :
やまびこはおばちゃんが来るタイミングがいつも悪い。
最近は日光を利用してるけどね…

167 :
島原半島のカップルはどこへデートに行くんだ?
うちんとこは夜しか会えないのでドライブばっかり
正直やることなくてマンネリ

168 :
デートの場所を地元の奴に聞いたけど、
まともな答えは返ってこなかったぞ。
結局買い物、カラオケ、食事ぐらいじゃねーの?
映画行くとか。

169 :
確かにデートに行く場所は少ないね。
以前はカラオケ、居酒屋、ボーリングが多かったね。
映画は映画館潰れて地元では見れなかった。
付合いが長いと行くトコ無くて、
ツタヤでDVDレンタルして自宅でマッタリかな?
周りを見るとパR行く奴が多い。

170 :
有家の事故の件で目撃情報を求めてんのは何でだ?

171 :
ボボさせるオナゴが多いな

172 :
増速してやんのw

パワープランで使ってる方16M実測どんくらい出てますか?

173 :
今日、市内の方で何かイベントやってるの?
交通規制入ってたし太鼓の音もしてた

174 :
過疎

175 :
>>173
不知火まつり

176 :
過疎り凄いなw
見なかった事にでもするか

177 :
http://navitime.me/drive/99hza9s
28歳のOLと朝までヤりまくって6マン貰ったよ!!
てか終始すんごいサカってて、8回も搾り取られたし。。。

178 :
外港駅全焼

179 :
>>178
出火原因は?

180 :
さむい

181 :
瑞穂漁協の、堤防道路近くのカキ焼き小屋、今年はやってますかね?
去年はやってなくて、直売所で買って帰ったけど、やっぱ炭で焼いて食いたい('A`)

182 :
みんな飲みに行く時どこ行ってんの?
良い店教えて

183 :
すげー女の実家だから検索したらスレあったw

>>182
大阪の人間が教えてやろう。この前女が「雲仙」ってとこよく行ってたって話してた。美味いかどうかは知らんけど。

184 :
>>183
やっと規制とけた。
雲仙 か。まぁその辺が一番妥当なんだろうなぁ
しょせん島原だわ

185 :
>>184
やっとレス付いたwでも島原の人って地元愛強いよな?やたらと島原の良さをアピールしてくるわ。なぜか自然の良さだけ。

てかさ島原の女の子は可愛い子が多いってわめいてるんだけど本当?住んでてそう感じる?

186 :
実家は南島原なので私もカキコww
>>185
うん、地元愛強いし、島原の自然のよさ(特に水)も説いて来るww
可愛い子は確かに多いよ、住んでてそう感じる。ココロがねww
というか彼女さん同級生かもねww

187 :
南島原市って犯罪おおいのかな?

188 :
>>185
たしかに地元愛が変に強い人多いな
一時期県外に出てたけど俺も島原生まれの島原育ちだが、どこが良いのかさっぱり分からんわ
服買うのも通販しなきゃ近場だとまともなの買えないし遠出するとなるとガソリン代勿体ないし…
まぁ感じ方は人それぞれだから何とも言えないけど…
とりあえず県外で暮らしてて地元以外で島原弁使うのだけは止めてほしいなw恥ずかしいからw

地元愛強いのは結構だがいかにも自分の地元が一番みたいな言い方をする人は苦手だな
どこの地域にも良い所はあるだろうしね

ところで可愛い子多いの?市内ではコンビニ以外行くお店特にないからあんまり見かけないな
長崎市内では割と可愛い子見かけるよ

189 :
>>186
そういえば水の事も何か言ってたわwてか心とは素晴らしいなw確かに彼女は大阪ではありえない純粋さだし島原っていう環境がこんな産物作り出したんだろなとは思うw
同級生ってのはかなりありえるから言えないw

>>188
ローカルが具合すごいなwてか島原弁現役だわwたまに何言ってる分からんけど、評判悪くないよw

長崎かー。あのわめきは何だったんだろ。まぁ島原人は心が綺麗って事かなw

190 :
>>187
犯罪が起こってるのか?
南島原方面は一切行かないからな
一体どんな犯罪が起きるんだろう…気になるな

俺個人のイメージだけど
(南島原の人)と(島原市・雲仙市)の人はあんまり合わない気がするな
もちろん例外も居るし認めるけどね

191 :
>>187
南島原のここ最近の犯罪は

・コンビニのオーナーに私怨があってコンビニ放火(全焼)
・コンビニ強盗未遂(目出し帽被って包丁持った強盗を店員が友達だと思い「お前何してんの?w」と声をかけたら何もせず帰っていった)

・口之津で殺人事件

くらいかな?

192 :
熊本から商売で半島全域廻ってるが島原は 熊本に比べ米のメシが不味い。
稲を育てる水にイオウ分が混ざってるのを使ってるせいだ。
島原には 清酒を造る酒蔵が無い 。これは良い酒米と水が無い事を意味する。
眉山から湧き出す雨水の周りに島原市が広がってる理由が判るだろう。

193 :
>>191
コンビニ放火が最近って随分老けてんなお前w

194 :
>>193
ん?
最近ほかに何か事件あった?

195 :
>>194
いや放火ってもう5年ぐらい前だろw

市の職員の贈収賄やら女に抱き着いて逮捕、あとは塾の講師のわいせつぐらいかなぁ。
ああ先日司法書士法違反で捕まった奴もいるな。
家に泥棒が入った、みたいなことはたまに聞くけど、そんな大きな事件は聞かないね。

196 :
>>195
あ〜なんとなく安心出来る町っすね

197 :
島原生まれ、島原育ちの現在島原人です。
いつも思うのだが、相手より上でいたいという気持ちが強すぎるね。
自分が一番じゃなきゃという態度の人が多い。
地元愛はここから来てると思うよ。

198 :
>>197

>>相手より上でいたいという気持ちが強すぎる

たしかにそうかもな
俺は地元愛は無いが確かにそういう気持ちがあるし、周りの友達とかからも感じられるな
俺はそれを表に出してるかどうかは分からんが内心思ってるな
そこから地元アピールが出てくるんだなぁ

てことは心は綺麗じゃないなw

これからは気をつけよう…

199 :
>>相手より上でいたいという気持ちが強すぎる

んでも、この気持は島原の人でけじゃないっしょ
そんなに気持ちが強すぎるのかな・・・
どこいってもそんな人間ばかりだw

200 :
>>195
もう5年も経つのか…。
そろそろ部屋から出るわ。

201 :
南目は性格悪いのが目立つ。

202 :
そういうことを書き込む性格の悪い北目人(^_^)v…てか!

203 :
>>202
南目住み、10年ぐらい前に島半に引っ越してきた。

南目の老若男女はガン見してくるから気持ち悪い。
北目の人はそうでもないんだけど。

204 :
あー、たしかにそうだな
ジョイフルとか居酒屋とかで南目の奴か知らんが、やたらガン見してくるやつ居るなぁ
こっちが目合わせてガン見返しするとソッコーで目逸らすんだよな
県外に出てる時はそんな奴ほとんど見なかったけどこっちは多いな
田舎者の特徴か?

205 :
>>197
>相手より上でいたいという気持ちが強すぎる

人をけなしてでも上でいたいの多いね


>>195
東大卒の市役所職員だったっけ?

206 :
あと、自分さえ良ければいいという人も多いね…
普段、仲良くしてる人が困ってるに手伝ってあげないとか…

207 :
市内に美味しいたこ焼き屋かお好み焼き屋ある?

こないだアーケードの中の18銀行のすぐ近くのたこ焼き屋(うどんとか忍玉焼きとかあった)でたこ焼き買ったら
目の前で 冷蔵庫から出す→電子レンジ という流れ作業をやられたw
ソースはケチャップみたいな味したし味も気分も最悪だったよ
なしタコはまぁまぁよかったね

208 :
>>207
島原城近くの杉の木って言うお好み焼き屋、おいしいよ。老舗だな。

209 :
質問ー、雲仙普賢岳の灰が欲しいんだけど今でも採取可能?
グーグルアースで上空から見たらまだ大丈夫そうだけど
新燃岳と桜島・阿蘇の火山灰も集めたいんだよね

210 :
>>208
古本屋の正面かな?
次の機会に行ってみるわ ありがとー

島原駅〜城方面の通りの「たんぽぽ」はソースがイマイチだった
二中への上り道にある「まいど」は席空いてたけど常連客?だかしらんけど宴会みたいなのやってて門前払いだった
店内も散らかっててあまり良い雰囲気じゃなかったけど美味しいのかな?もう行かんけど。

工業とか農高の立て道の「でいとす」はよかったんだけどなぁ
有明の「でいとす」はなんとなく入りづらい雰囲気だけど、どうなんだろ?
行ったことある人教えて〜

211 :
ダイエーのたこ焼きがべちゃべちゃ&タコが米粒大の大きさだった。

212 :
>>209
火山灰の缶詰だしてたのは阿蘇だっけか桜島だっけか。
古い廃屋の雨どいとか残ってるんじゃね?
あと、火山のテーマパークみたいなの作ったろ。あそこにあるかもしれん。

213 :
火山灰かw懐かしいね〜
当時はそこらじゅうにあったのにね
火山灰を入れるビニール袋とかあって灰を集めてまとめて置いてたりしたような…
その頃小1だったけど、火山灰で遊んだりしてたよw
固くなってるとこに乗るとパリパリってなって面白がって遊んでたなぁ

214 :
みんな服とか何処で買ってるの?

215 :
xperia arc ミッドナイトブルーの在庫がある店知ってる人居ませんか?

216 :
知らん

217 :
オレ一番だ!

218 :
島原市内でアフターサービスのいい自転車屋教えて
クロスバイクを買いたいんだが

219 :
こんな田舎にそんなもんねーよ

220 :
>>218
ジャイアントでよければウェブサイト見る限り、島原市で高島商会が扱ってる。
他にもクロスバイク扱ってる自転車屋がないわけではないけど、アフターサービスまではわからんな。
とりあえず近所の自転車屋まわってみたら?

221 :
ボボくらいしか楽しみなかろーもん田舎者は

222 :
ボボする相手すらいねーよ、ぼけ

223 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000601-san-bus_all

これの影響あるのかな…
一体いつになるんだろう

224 :
誤爆!

225 :
島原の女はマンカスが多いですね

226 :
>>220 ありがとう

227 :
今月いっぱいいるんだけど
安いスーパーとか教えて
なんかどこも高いねここ
お酒やレトルト食品が安いところがいい

228 :
>>227
ドラッグストアモリ や コスモス や ダイレックス なんてどう?
酒やレトルトが目当てならこれらの店でいいと思う

229 :
どうも
ダイレックス?とかいうのに行ってきた
向かいにコスモスがあった
安い物とそうでない物がある店だね
トライアルとかあればいいのに

230 :
夜になると爆音で国道走るバイク乗りが増えてきたね
暖かくなるとわいて出てくる虫と一緒w
知能も虫並なんだろうけど…

231 :
殺されちゃった…

★Rテルで21歳女性殺される 室内で悲鳴 同室の男を追う 福岡

・14日午後11時半ごろ、福岡市中央区平尾3丁目のRテル室内で、若い女性が
 倒れているのを従業員が発見し、110番した。女性は病院に運ばれたが、死亡が
 確認された。首をひも状のもので絞められており、中央署は殺人事件とみて
 捜査を始めた。

 中央署などによると、女性は免許証などから、職業不詳、林田恵梨子さん(21)と
 分かった。服を着た状態でベッド脇の床に倒れていた。14日夜に男と入室、男は
 同日午後11時すぎに1人でチェックアウトした。同署が男の行方を捜している。

 ホテル2階の部屋に滞在していた男性客によると、14日午後10〜11時の間に
 女性の甲高い悲鳴や物音が聞こえたという。

 ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110415/crm11041507240001-n1.htm

233 :
島原半島内で粉物(お好み焼き、たこ焼き等)のおいしいお店はありますか?
お好み焼きは広島風がベター

234 :
俺も探してるんだけど、なかなかいいとこ見つからないね
ボーリング場とかの近くの「大阪屋」?の評判いいから一回行ってみようと思ってるけど。
にんじんクラブのとこのたこ焼き屋はやめとけ
冷蔵庫→電子レンジ のコンボ喰らうぞ

235 :
小涌園倒産ってほんと?島原いったら必ず泊まってたので非常に残念。どこかが買収するのかな。

236 :
福岡市平尾のRのR嬢殺人の被害者林田恵梨子ちゃん(21才)は島原二中卒だってね。

遊ぶ金が必要だったんだな。自分の身体が金になるっちゅうことをよう知ってる

237 :
>>233
多比良の観月荘の通りの店は広島風だったと思う。名前は忘れた。
小さい川の方で、電気屋と自転車屋にはさまれてた気がする。

238 :
『こばち』ってまだあるのかな?
飲んだあとのシメによく行ってたけど・・

239 :
くそ田舎者。

240 :
腹減ったー

241 :
ダイエーのたこ焼きのタコの小ささにワロタ
タコのみじん切りじゃねぇかこれw
こんなちっこいのでも入ってりゃたこ焼きになるんだもんなぁ

242 :
浜辺がドブ臭いんだけど、これも干拓のせいか?
最近特にひどいわ

243 :
>>241
ダイエーのたこ焼き屋は何食っても不味い。
なんであんなに美味しかったノンノン追い出したんだろうな。
今のたこ焼き屋、回転焼きもいつ焼いたのか知れん物をビニール袋に入れてあって、外の皮はびちゃっとしてて不味いことこの上ない。
黒も白もあんは少なくて美味しくない。
島原で焼き菓子美味いところってどこなんだろう。
鯛焼きもグニャグニャした白いのしかないし、本当に悲しい
千里十里の鯛焼き食いたい

244 :
ゆれたーーーーーーーー


大したこと無かったけど。

245 :
小涌園、閉まっちゃったんだね。
あの辺、夜は真っ暗になるんだろな

246 :
最近、出るそうです。

247 :
なにがだよw

248 :
何で島原の花火大会は今頃なのかな?
ちょっと遅い気がする・・

249 :
ちょちょわしか

250 :
島原何もねえーよな…

251 :
銀座食堂に白熊金時を食いにいきたかねえ

252 :
ルー大柴の祖父は島原の人〜

253 :
長崎市内に比べ遅れすぎ
脳ミソも何もかも
小児科3時間待ちとかありえない
なんなの

254 :
小児科、他にもあるのに水田に集中しすぎだろ

255 :
産婦人科はどこも糞

256 :
マタニティの声の小さい先生は優しかったけど。
自分はお産はしてないけどね。

257 :
うんまじで産婦人科ありえない
よくこんなとこで産むよ

258 :
Y産婦人科は最悪

259 :
M産婦人科って、なんでカーテンの向こうで人が沢山動いてる気配がするわけ?
仕切りがないの?
話し声がわらわら聞こえると、恥ずかしメーター爆発する。

260 :
お勧めの整形外科は?

261 :
島原にお薦めの医者なんてない。
どの科も一緒
軽微な病気やケガなら地元で済ませるけど、重くなったら市外や県外を探す。

262 :
もっぱら島原って内容スカスカだよな

263 :
まぁ、嫌なら出て行くしかない…
若者が住みやすい町じゃないからね…

264 :
吉野家できねぇかなぁ
すき家まずい

265 :
火災情報見ようと島原広域にアクセスしたら、HPが無くなってるみたいだ。
なんで消えたんだ?

266 :
糞田舎

267 :
なんで南島原市ってこんなにすみにくいの?
百姓の世間知らずだらけで脳みそは昭和初期
なんか頭遅れすぎてて
引くわ

268 :
南目でまともな奴は少数

269 :
南目の人間は閉鎖的な陰湿人間ですわ。
引っ越したい…。

270 :
南目って南島原市のことかな?
先月まで有家町に本店のある会社で働いていた
とんでもないブラック会社だった
閉鎖的で陰湿だな
退職してよかったよ

271 :
>>270
地元の人間じゃないのか?
島原半島の南部を南目(みなんめ)という。北部は北目。

272 :
まあ、有家なら南目だろ。
勤めに関しては島原はどこも似たような物。
昔医院に勤めてたけど、まさにブラックだったよ。
リッチなのは人を使ってる人間ばかりだよ。

273 :
>>勤めに関しては島原はどこも似たような物。
これは間違いないな

南目で有家が一番イメージ悪いわ
俺の独断と偏見だけどね

274 :
もちろん、皆が皆ってわけじゃないんだけどね
中には良い人も居るし

275 :
>>271
諫早だよ
有家に通勤していたわけではなくて、諫早に営業所があった
有家の社長をはじめ殆どの従業員は妙にプライドが高くて、諫早の従業員を同僚と認めてくれなかった
俺は一方的に解雇されたけど良かったと思っているよ
ところで地震あったね。
大丈夫だった?

276 :
うんうん外部の人間は認めない傾向がある。
老若男女問わず小姑みたいなのばかりでうんざり。
何をしても気に食わないみたいでもう面倒臭いよ。

地震はあまり経験したこと無いから震度1程度でも怖かったな。
グースカ寝てた犬も気付いたし。

277 :
>>271
南目=加津佐〜深江の南島原のイメージがあったんだけど、
愛野、小浜、千々石も含まれるのかな?

278 :
含まれない
その認識であってる

279 :
愛野、小浜、千々石は南目とは言わないな。

ところで誰か、大牟田のイオンモール行った事のある人いる?
行ってみたいけど、ガッカリしそうでまだ行った事無いんだ

280 :
言い出しっぺの法則

281 :
今度福岡から出張で島原市へ行くんだけど、
夜飲みに行けるような歓楽街っぽい場所ってある?

282 :
アーケードにそれっぽいのがあるけど楽しめるかどうかは別だな…

283 :
>>282
アーケードの名前とかわかる?
とりあえずそのアーケードに行ってみようと思ってる。

284 :
島原はド田舎で店も少ないって事を頭に入れて、期待はしない方がいいよ。
アーケードも空き店舗だらけ。
飲み屋が多いのはサンシャインアーケード付近
一本下の道を行くと色々あるよ。

285 :
>>284
情報サンクス!聞いてみてよかったよ

286 :
西有家最強だろ

住みにくさ

287 :
住みにくさナンバーワンは北有馬じゃね?

288 :
南目方面から近寄りたくないオーラが出てるよな
まぁ実際なにも無いから行く意味ないんだけどね

289 :
ジャスコも何も無いのに休日はよくもまぁあんなに人が集まるよ。

290 :
法事で二十数年ぶりに南島原に行くんですがauの電波って問題なく入りますか?

291 :
auは大丈夫じゃね?
禿は山の方行ったら使いものにならんって聞くけど。

292 :
>>290
単にau公式サイトでサービスエリアを調べれば済む話だと思うけど。
ふつうに過ごしてて圏外になったことないけど、相当な山の中なら入らないところもあるかもね。

293 :
小涌園いまどうなってますか?

294 :
空き家です

295 :
先月、市内で大規模合コンがあったって聞きましたが、
盛り上がりはどうでしたか?

296 :
>>290
内陸を走る農道付近だとauはOKでソフトバンクはダメだ。もっと山間部にいくとどちらもダメになるけど。ソフトバンクは正直に島原では海沿いしか使えませんとwebで公開しているよ。

297 :
>>291,292,296
亀レスですがありがとうございました
海沿いなので大丈夫そうですね

298 :
また行きたい街です

299 :
ギャラ払うの厳しいならジェロなんか呼ばなきゃいいのに
ジェロとかオワコンだろ

300 :
有明のオーケー跡ってミカドが買ったんだな。
なんか土産物屋風に塗ってあったけど、売店が出来るんだろうか。
ミカドってRやめたの?

301 :
島原市、南島原市辺りで小綺麗で安いRご存知ないですか?

302 :
>>301
アルカーノ

南串?北有馬?の日光は看板無くなってるけど潰れたの?

303 :
なんで産業祭を中央公園でしないんだろう。
だいたい中央公園って、維持費ばかりかかって無駄に思えてしょうがない。
芝生が痛むから子供も遊べない公園って、ふざけてる。
前の市長って、役にたたない物ばかり作って行ったなあ

304 :
武家屋敷の人形がある家に一泊泊まるには
誰と交渉したらいいんでしょうか?
世帯主の人形さんですか?

305 :
あかん、おもんないわ

306 :
つまんねースレだな

307 :
今度、小浜(海沿い)に彼女と一泊温泉旅行行こうと思ってるんだけど
一人8000円くらいでいい宿ある?
探したらエビス屋ってところが良さげなんだけど。

308 :
>>295中止になりました

309 :
島原出てから20年になるけどアーケードの近くの千里十里はまだ在るのかな?マスターは元気だろうか?

310 :
>>309
たい焼き屋はすべて市内から消えました

311 :
>>304 武家屋敷の所有者は門倉さんといわれる方です。
ただ本当に泊まりたいんですか? 変わった体験がしたいのでしたら敢えて止めませんが、素直に普通の旅館かホテルの方がいいと思いますが…

312 :
やっと島原にもゲオのできるとね

313 :
私は若竹丸ができた事に興奮した

314 :
ゲオ、他にいい場所無かったんかね?
九十九の下のところと並んで
店舗出すには鬼門だと思うんだけど

315 :
あそこ病院側からだと少し入りにくそう。

316 :
おーい、島原何も無さ過ぎだぞ
みんなどこで遊んでんの?
パR屋?

317 :
月〜金 仕事
土日 畑仕事

島原人の人生

318 :
11月に島原帰った時、小湧園とこ更地になってたけど潰れたの?

319 :
>>317
今の時代、寧ろ幸せな人生

320 :
>>317
健全で充実してるw

321 :
>>317
月〜金 仕事
土日  仕事w
どう?

322 :
給料安すぎてツライ
一人暮らしすら出来んわw
遊ぶとこも無いけど…

323 :
>>322
大自然があるじゃまいか!

324 :
過疎すぎて笑えるやら悲しいやら

>>322
ハロワ行っても、最低賃金付近の求人ばっかりしかないしなあ。
給料だけじゃなく、経営者も最悪だったりするし。
遊ぶ所は本当に無いみたいだね、自分は休日は引き篭もってPCするからいいけど。
知り合いとかは毎週、長崎まで遊びに行ってたみたいだ。


通勤中、なんとなくラジオつけて、初めて島原のラジオ番組あるの知った。
暫く聞いてみたけど、ゴクさん?だかの読み方が不自然すぎ。機械音声みたい。
他の人の喋りは良いんだけどな。

325 :
熊本、福岡のラジオも聞けるから良い

326 :
島原嫌い。

327 :
島原好きだよ。
もう少し暖かくなったら、オーシャンアローで遊びに行くよ。

328 :
父ちゃんアロー

329 :
>>327
いったいどこで遊ぶと言うのだ

330 :
美味い食い物教えてくれ。
寒ざらしとチェリー豆は経験済み。
具雑煮はどう?

331 :
>>330
素朴な味の一口香、かす巻きやとら巻きもお腹にズシッときて旨い

332 :
帰ってきたら停電なんだけどなんかあったの?@国見町

333 :
>>332
一部信号機が消えててもしやと思ったけど・・・
早く復旧するといいね

334 :
>333
心配してくれてありがとう
スマホの電池切れたらもう何も身動きとれない、、、
雷とか全然鳴ってなかったよねえ

335 :
ただいま回復いたしました
スレ汚し申し訳ありませぬ
不安だったんだお

336 :
>>330
島原城の近くに姫松屋があるから、そこから出汁のいい香りがしてたら
入ってみるといいかも
個人的には観光客価格の具雑煮よりカツどんのがお勧め

337 :
知り合いが、讃岐うどんを出す店が
すごく美味しかったって言ってたなあ
店の名前は分からないけど。

338 :
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

この店じゃないか?
島原店は一回も行った事無いが…

339 :
市内、白土湖近くの ほんだ のうどんが最高!

340 :
>>339
まだあったのか?
エビが貧弱だったイメージが強いけど確かに旨かった。

341 :
ベスト電気前にあるラーメン屋おいしいの?

342 :
>>341
知らん。

343 :
>>341
背脂ギトギトラーメンが好きならお勧め
あと豚骨醤油はかなり甘め

344 :
つか、どこが飯美味い?

345 :
リンガー。

本当に美味しいとこは、な・い・しょ!

346 :
>>345
教えてくださいよ〜

347 :
>>341
ばんからは評判悪いなぁ
美味いって言ってるのを聞いた事が無い

こないだ郵便局のとこの白龍ラーメン?に行ったら結構美味かった
結構濃いけどな

348 :
こんばんは

349 :
おこんにちわ

350 :
ひまわりのネット接続が絶不調
昨日から不安定だったけど

ハンバーガーなら工業高校の近くのAバーガーとか
洋食なら護国寺の脇を少しのぼったとこのシェフズキッチンとか
美味しいわりに安くていいですよ

351 :
島原市内ではないけど、千々石のファミマ横のげんこつ屋(家?)が
一週間くらい前に営業再開してたみたい
昔の久留米ラーメンみたいな味で、個人的にはかなりウマいラーメンです
ただちょっと具が少ないのと大盛ができなかった記憶

352 :
ひまわりのネット接続は
遅いし不安定すぎて、ネトゲやる分には最悪だったから
ケーブルテレビしか使ってないや。

というか光来てない地域多すぎだまじで。

353 :
島福倶楽部のバスも本数多かったらなぁ。

354 :
ダイレックスにかわいい店員いるよな

355 :
いないいない

356 :
>>354
いる
横顔しか見れなかったけど
島原店だよな

357 :
最近、ファミマリニューアルしてるよな

店長とか変わったの?

358 :
>>356
俺のこと?

359 :
島原いくならここはいっとけポイント教えて

360 :
ユニクロにかわいい店員いるよな

361 :
>>359
名所巡りとかなら四明荘が自分の知り合いにはウケが良かったですよ
当然好き嫌いはあるだろうけど

362 :
島原城の石垣の崩れたてほんと?

363 :
土曜か日曜に崩れたみたいですね
ニュースで流れたもよう

ここ数日すごい雨でした
南串もいつもの通行止め

364 :
有明に帰る予定なんだけど、カボチャのインターネットってどうなの?
値段は許容出来るけどヤフーのADSLとどっちが良かろうか・・・

因に光なんて予定もない山の方です。

365 :
山の方で禿の電波入るのか?

366 :
>>365
電波って?

367 :
>>364
農道より上だとADSLはかなり遅くなる可能性が高いみたい
場所にもよりますが
ケーブルが引ければそっちの方が確実なんじゃないですかね

368 :
>>367
ADSLは遅くなるかな?
今、ADSLで10Mbps出る所にいるからストレス溜まるかな・・・

369 :
>>368
「山の方」でもADSLで5Mくらい出てるお家もあるそうなんで難しいですよねぇ
遅いとこは1Mも出なかったりするし
Youtube見るにも2〜3Mは欲しいところだし

↓こういうとこで実家のTEL番入力してみて
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html
線路距離長が5km前後より↑だったり伝送損失が40dB以上なら
カボチャの方が良いんじゃないかな

370 :
>>369
○線路距離長:5420m
○伝送損失:42db

だった。微妙・・・

371 :
>>370
うーん、自分ならケーブルにしますねぇ

372 :
>>354
Sさんで合ってますかね?

373 :
wimax来てるだろ

374 :
>>373
山をなめるな!

375 :
>>373
5月に帰省した時に試してみたけど、市役所や島原駅周辺ぐらいでしか使えなかった。

376 :
宮崎香蓮ってどこの中学〜高校だったの?

377 :
ファミマの店員かわいい(*^_^*)

378 :
アイドル潰れたのか?

379 :
なんかシャッター閉まってますな

380 :
(有)島原きのこ(南島原市)/自己破産へ
http://n-seikei.jp/2012/07/post-10240.html

381 :
有家や愛野に大きい工場作って
外の人間からは景気良さそうに見えたんですけどねぇ

382 :
雲仙きのことは別なんですね

383 :
マッシュブラザーズ

384 :
wimax使えないのか…。

385 :
外港周辺はwimax使えないのか…。
ニコニコ見たいから帰省するときはノーパソ持って行こうと思ってたのにな
何もなさ過ぎて帰省しても二日が限界

386 :
田舎らしからぬ事件きたああああああああああああああ

学生、助教授を殺害 長崎県立農業大学校 女子学生絞殺も図る
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/317853

長崎県警島原署は10日、長崎県島原市有明町湯江の県立農業大学校の校舎内で、
女子寮の鍵を盗むために助教授の浜口博之さん(54)を殴って殺害したとして、
強盗殺人などの疑いで同校の学生山浦亮介容疑者(20)=島原市有明町湯江=を逮捕した。

逮捕容疑は10日午前4時半ごろ、大学校畜産学科の教官室で、
浜口さんの頭を金属製のバールのようなもので複数回殴って殺害、
教官室の保管庫にあった鍵を盗み、女子寮の玄関を開けて侵入、
部屋にいた女子学生(19)の首を絞めて殺害しようとした疑い。
女子学生は病院に搬送された。命に別条はないという。

387 :
朝方パトカー五月蠅かったのこれかぁ…

388 :
>>385
エリアマップではかなり広範囲で使えそうだけど、実質的には市役所や島原駅周辺ぐらいしか使い物にならないみたいね。

389 :
やじうまに来ました!!
短いスレタイ藁田w

390 :
一人殺して勢い付いてるストーカー男に首を絞められるまでいって、女子生徒はどうやって助かったのか、
参考にしたいから話知ってる人頼む!

391 :
参考って?何の参考にするの?

392 :
ひまわり契約したんだけど、なんで工事しにきた人間ってあんなに偉そうなんだ

393 :
島原良い所ですよね〜。商店街をながれる堀?に鯉が悠々と泳いでいて涼しげです。
水屋敷も独特で大好きです。こういう世界観で統一してもらえたら素晴らしいだろうなぁ。

394 :
悠々と泳げるような堀ってあったっけ?

395 :
すまん小さい水路だった気がしてきた。

396 :
364はカボチャにしたとやろか。
カボチャは安かけん、他のネット勧誘電話の来ても値段言うとだいたい退散していく。
やっちゃ助かるよ

397 :
>>396

>>364 のものです。
リホームしてたんでまだなんですよ。
隣の家がADSLだったので速度計測したら2Mbps程度だった・・・
カボチャに決定です!
あとは何メガを契約するか・・・実際どれくらい速度でるのかな?

398 :
20年くらい前になくなった三宅病院、知ってる人います?

399 :
フェスタにたこ焼き屋が来るって聞いたんだけど、いつ行けば会えるかな?

400 :
焼きたての中のキャベツが微妙に歯応え残っててうめーですな
パチやめたからもう5年くらい食べてないけど

401 :
>>399
自分が知る限りでは日曜日の夕方から閉店間際まで。

402 :
日曜日かぁthx

403 :
セブンイレブンがまたできるよ南有馬

404 :
>>403
どの辺りだろう?

405 :
日田から福岡への大分自動車道でのこと。杷木を過ぎたあたりに故障車
速度制限60kmが出てたんで80kmくらいでトロトロ走ってたら、
追い越し車線を島鉄のバス 長崎22か3216が猛スピード抜いていった
念のため追跡してみたら120km出てたよwww
普通でも制限80kmのところだよ!で、調べてみたら島鉄タクシー
http://www15.atpages.jp/zze123/k1125 だった
こんなことやってるの会社が知らないはずないんだが・・・・怖い怖い
運転手も看板背負って走ってるって自覚無さ過ぎ!平成新山!!

406 :
>>405
人の事を棚に上げて自分も十分速度違反してるところがもっと怖い

警察に捕まったら絶対「今、走って行った奴の方がもっと速い!早く捕まえろ!」
とヤイヤイ警官に言ったら「はい、あなたの処理が終わったら捕まえますねぇ〜」
なんて、なだめられる

こんな人間なんだろーなぁ〜

407 :

日本語を間違ってるな…

自分の事を棚に上げて… orz

がっかりだ。

408 :
>>406
島鉄も自覚無い人がいるんだね。
ちゃんとやってる人も居るだろうに一人でもこんなのがいたら、、、

409 :
島鉄タクシーのHPが開かない、気づいたか?
じゃこれならOK、間違いないから。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunago3311/26490764.html
>>406 
自分のこと棚にあげてないよ、公共交通機関としていかがなものかと思い追走したまで。
高速道路だからオービスか覆面パトだろうが、捕まるのは先頭車両だよ。

410 :
>>406
関係者?

まぁ、、、

おつ

411 :
和牛の祭典はっじまっるよー♪

412 :
長時間のセミナーにつかまった

413 :
津山ホルモンうどん、美味しかったよー♪

414 :
かぼちゃのインターネットって実測でとれくらいでる?
30Mの契約で10Mbps以外だっりするのかな?

415 :
来月、長崎旅行に行きますが歴史ファンなので原城址にも立ち寄りますが
どんな感じですか。あとやっぱりレンタカーでないと厳しいですよね?

416 :
>>414
いろんな要因で速度は上下するけど
10Mbps出なくて困るということはほとんどないと思われます
測定サイトで数字が出にくくても、条件さえ整えばほぼフルで出てくれる感じじゃないですかね〜

>>415
バスの本数が少ないので車がないと困っちゃうと思います
目の付け所が一般人な非歴史ファンとしては、見るものが少なくてガッカリされないか心配です…

417 :
>>415
思いを馳せる以外にはなんにもだよ、原城跡だからね。
歴史に興味が無ければよっぽど雲仙行って島原城見たほうがいいぐらい。
416の言うように南有馬まで行くと1時間に1本ぐらいしかバス無いからレンタカーが無難。

418 :
>>416
かぼちゃに問い合わせしたら、10〜20M程度は出るそうです。
安心して使えそうです。


原城は本当に跡地だよね。

419 :
家の嫁は何か感じるから、って原城跡には絶対行かない

420 :
原城情報ありがとうございます。
あれほど大きな戦さがあったところなのに何もないって寂しいですね…。
とりあえずレンタカーで諫早-島原城-雲仙ロープウェイ-雲仙道路-小浜-諫早って感じで
まわってみます。他にも見所がありましたら情報お待ちしております。

421 :
自分も日本史好きなんで気持ちはわかるけど、
ホントに思いを馳せる以外何もないです。原城。
ガッカリされると思います。申し訳ないけど・・・。
上にもある通り、「違う」意味でのスポットとしては
その手の方達には幽明ヨロシク有名の様ですが・・・。

422 :
>>418
ひまわりだが回線kz
ひまわりの指定するスピード測定サイトは爆速だが巷の測定サイトで計ると・・・orz
タグ同時に3つ開こうものなら昔のアナログ回線思い出す挙動。まぁ朝方前の夜更けでならまだ使えるがね

423 :
>>422
まじで?

ヤフーは実測2Mbps位だし悩ましいな・・・

424 :
つうか、ここ来る人で
FMしまばら、聴いてる人いる?
聴いてる人いたら感想聞かせて。

425 :
関西から年末年始そちらに伺いますが皆さん初詣はどちらに行かれていますか?

426 :
祐徳稲荷ですかね
たいてい寒いし道路が混むから10年に一回ペースだけど

427 :
素直に産土神に参拝しとけ

428 :
鎮守以外だと橘神社に去年行ったけど結構混雑してた。
友人は猛島神社や長崎の諏訪神社に行ったり。もちろん祐徳院も。
受験生がいるとこなんかは太宰府まで行ったりしてるとこもある。

429 :
>>424
なにそれ?

430 :
>>429
島原近辺だけで聴けるラジオ放送。地元密着型の内容で聴き続けるとまぁまぁとか・・・。聴かないので人伝の噂です

431 :
かぼちゃのインターネット(30Mコース)契約しました。
事前の話では10〜20Mはコンスタントに出る・・・って話だったけど、
実測 5〜7M(15時位)でした。微妙・・・

432 :
島原病院の評判はどうですか?

433 :
>>432
新人の研修場所

434 :
>>430
そんなに浸透してないのか・・・。
もう開局5年になるのに・・・・。
ちなみにかぼちゃテレビっていう
ケーブル局の系列で
同じビルに会社が入っている。
ネットでも聴けるので
まだの方はお試しを。

435 :
うちのお袋がよく運転中に流してるみたいですけどね

436 :
島原病院は新人の研修場所なんですね。他にまともな病院はありますか?

437 :
何科を受診したいかによる、が島原にまともな病院なんてほぼ無い。

438 :
上げ〜!

439 :
島原寒すぎる

440 :
北有馬のセブンが開店してました

441 :
ようやく徒歩でコンビニに行けるようになったか

442 :
北有馬のセブンって
どこら辺ですか?
ggrksとか無しで・・・

443 :
この辺ですよん
http://i.imgur.com/CZaz8.jpg

444 :
>>442
北有馬ではなく南有馬ですね

445 :
亀レスすまそ(-_-;)
>>443,444

サンクスです!
今度行ってみよ〜

446 :
最近、光回線の営業の人がところどころで訪問営業してるという話を聞くことがあるんですが、
NTTのエリアってもう10年くらい広がってないですよね?
料金値下げのCMもやってたり、
MVNO対抗策とかで
何か大きな方針転換でもあったんならいいんですが
要は早く光を使いたいだけなんだけど

447 :
>>446
南島原市でフレッツ光が11月から申し込み受付開始してるよ。
今のところ有家、西有家の一部のみだけど、営業次第じゃ拡大するのかもね。

448 :
>>447
世の中不公平だよな〜まだかまだかと待ち焦がれているのに未だに敷設したとの便りもない。光きたら今のクソひまわり解約してやるのにな!

449 :
>>447
情報thxです
さっきまったく同じ内容でNTTにも確認取れました
具体的にどのへんというのは教えてくれなかった…

ちなみに雲仙市は予定がないとのこと
さいわいのこと、実家がエリア内だったので大家さんの承諾が得られるかどうかですなー

450 :
今の時期、雲仙、島原辺りでお勧めの観光地ってどのあたりでしょうか?
週末に雲仙の温泉に宿泊する予定です。

451 :
>>450
予報では暴風雪になってるようですが・・・

452 :
選挙終わりましたね。

453 :
昨日と今日はダイエー付近に中学生がいっぱい・・・

454 :
島原の不動産屋で良い所を教えてください。

455 :
引っ越しですか?

456 :
西有家 有家辺り光回線使えるようになってるようだけど市役所周辺だけかな?
まぁ近隣でもないから関係ないけど

457 :
>>455 引っ越し希望です

458 :
水木不動産

459 :
>>458 ミズキ不動産、
知らなかったです。
ありがとうございます。

460 :
転勤ですか

461 :
続々開通中ですな

462 :
国見町で昨日朝から行方不明だった女の子が見つかったと放送が流れたそうですが
大丈夫だったんですかね…
ヘリコプターとかパトカー出動しまくり

463 :
今ニュースでやりました…
川口に遺体…
南無

464 :
>>463
スクールネットでも探してました。
合掌......

465 :
島原、愛野らへんで車のタイヤが安いとこってある?

466 :
こんにちは、すみません教えてください 
岩永旅館にいったことがあるのですがぐぐると閉鎖の情報が…… 
本当に閉鎖してしまったのでしょうか

467 :
FMしまばらでおととい
同じ番組で同じリスナーの
リクエストが2回もかかってた。
そんなのアリなの?
それとも、そんなに聴いてる人
少ないのか?

468 :
来週のFMしまばら
熊本城マラソン中継なんだと。
熊本のイベントに
島原の人間、関係ないじゃん。

469 :
ひまわりテレビのインターネット速度160Mに順次拡大ってなってるけど、知り合いのOA機器営業の人すらまだやってもらったところ見聞きしてないらしい。対応済みの人いるのかな?かぼちゃの高速対応や光敷設始まったからアナウンスだけじゃないのかな?と推察してみたり。

470 :
ひまわり増速楽しみですねー
モデムの交換が必要らしいので、はやめに申し込んでおくといいかもです

471 :
教えて下さい!島二小の卒業式いつですか?

472 :
>>471
お前が犯罪に利用するかもしれんから
誰も教えんだろ
自分で調べろ

473 :
半島近辺で診療内科ならどこがいいですか?
鬱っぽいので・・・

474 :
>>472
今どき、犯罪とか云う人いるんだな!きっと精神的に病んでいる人だわ。

475 :
>>474
自己紹介おつ。お大事に。

476 :
>>470
早くやってほしいですよね
せめて最低限のスピード確保をどうにかしてほしい!16M契約だが最近は21時〜24時は0.6M位しか出ないからYahooのトップページも開かないことがあるorz
連絡したらパソコンが古い、ルーターが古い、セキュリティソフトが古いだの色々言われたのでルーターとセキュリティソフト新調したけど全然変わりもしなかった。

477 :
トライアルできるって噂はどうなのかな?

478 :
ひまわりモデム交換済みました
実測で下り50Mbpsまで確認できました
アップロードも速くなってます

有明のまるたかの近くにラーメン屋さん?ができてますね

479 :
長崎ケーブルメディアのIPになってるんだ…

480 :
深江町に住んでます。
今から夜遊びに行けるとこ知りませんか?

481 :
>>478
さしつかえなければ町名教えてください。
>>479
どういうこと?

482 :
>>481
国見町です
cncm.ne.jpは長崎のケーブルテレビのドメインなので
ひまわりがぶら下がる形になるみたい
どういう事情かはわかりません

ルータ再起動してもIP変わんない

483 :
>>482
サンクス!どこの人に聞いてもまだ整備されてないって聞いてたもんだから気になって・・・
とはいっても自分のところはいつ整備されるのかな?北有馬ですけどね

484 :
島原 ギター

485 :
おはよう。

486 :
おいすー

487 :
誰か相手してください
円です

488 :
>487
なに?どこ?

489 :
あぼん

490 :
FMしまばらは22時で
電波止めんと
J-WAVEかミュージックバード
流さんかい!

491 :
島原にBARってありますか?

492 :
たくさんあるよ。

493 :
安くて美味い店情報おくれ
シェフズキッチンのランチとか
A-Burgerとかウマいよね

494 :
>>493
他には?

495 :
>>492
見当たりません。

496 :
>>487の円って援交の隠語なんですかねぇ…
こんなド田舎でもあるんだなぁ

497 :
今auのガラケー使ってて、そろそろスマホ使いたいけど
機種変じゃ高いし、MNPしようかと思うんだけど
ソフトバンクってこっちの方の電波状況とかどうです?

2年位前居た職場(有家町)の同僚がソフバンだったけど、電波状況最悪で
電話かける時は外まで行ってたりしてたんだよね。
今は回りにソフバン利用者全然居なくて聞くに聞けないし。

諫早のソフバンショップだと違約金負担してくれるみたいだし、安いけど
使えなきゃ意味ないし。

498 :
今度長崎へ観光にいくばい。

彼女がハウステンボス、島原の古屋敷、グラバー亭、稲佐山の夜景に行きたいと。
それとそうめん、レモンステーキ、ちゃんぽん、じゃがいもを蒸かして揚げてあるもの、韓国ホルモン?を食べたいって。

長崎に一日居るから行けるよね?
で、オヌヌメのR教えて。

499 :
>>498
地図見れば一日で回れるか分かりそうなものたけど

500 :
>>498
釣りにマジレス
1日あれば十分だな
Rは、唐比のチャペココでも行っとけばいいんじゃないかな

501 :
>>497
知り合いがソフバンだけど、たしかに捕まえにくかったですね
仕事が変わって最近はあまり連絡取ってないので、ご参考まで

502 :
>>498
ハトシとか口之津に寄るなら芳寿豚も一回食べてみてほしいですねぇ
芳寿豚はタタキもいいですが、トンカツが絶品ですよ

503 :
>>501
ありがとうございます。
こっちも、諫早方面の知り合いが一人だけソフバンだったようなので
聞いてみたら、繋がらない所は繋がらないねえ、と言われたので
島原方面とかだとキツそうだなと思いました。

ちょい古いスマホだけど、格安で手に入ったので持ち込み機種変で暫く使う事にしました。

504 :
>>503
この半年で島原一円に基地局建立ラッシュだったんでだいぶん圏外少なくなってきてますよ
ただしプラチナ対応機種でないと実感できないみたいですけど・・・

505 :
島原から全国版ニュースの逮捕者出てる…
宮の町って島原駅のすぐ近くだよな

506 :
ダッシュ村で小浜やってましたね

507 :2013/07/06
知り合いからちらっと聞いただけですが、ネットカフェができるかも、だそうです

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
宮崎県都城市 Part68(1000)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
延岡市について語ろう(1000)
★久留米って最高!57★(1002)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
群馬県前橋市下小出町(62)
三重県四日市市を語ろう VOL.161(105)
☆★昭島市総合71★☆(567)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
大阪市住之江区スレッド!Part85(1000)
新城が最高! PART87(1002)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
北陸でオススメ銭湯・スパ・健康ランド等パート2(195)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−7(1000)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
【信州中野】 長野県中野市 ★16 【北信濃】(1000)
沖縄のローカルタレントを語るスレ(119)
奈良県御所市民7(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part8【与野】(300)
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
☆栄区スレッド54(1000)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
秋葉原 part59(1000)
【実験】新規スレ立て依頼専用スレ その2(490)
網干について語っちゃう?その9(747)
さらに見る