2013年07月九州864: 福岡市早良区西新 Part16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
中津市ってどうよ?No.55(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
宮崎県都城市 Part88(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
■■小倉北区■■[17](1004)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)

福岡市早良区西新 Part16
1 :2007/11/30 〜 最終レス :2011/10/01
福岡市早良区西新およびその周辺を語るスレ、Part16です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
まちの発展やその他諸々について色々語り合いましょう。

前スレ
福岡市早良区西新 Part15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168493363
福岡市早良区西新 Part14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201754
Part13以前のスレはこちら↓で検索してください。
http://kyusyu.machi.to/kyusyu/subback.html

まちBBS Information
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS 削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS 九州板ローカルルール
http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm



2 :
西新かぁ、山本苑ってまだあのおいちゃん、いるのかなぁ

3 :
見たこと あるようなないような。
なに屋さん?

4 :
>>3
山本苑は焼肉屋(真子質店の隣り)

5 :
>>4

吉村質店じゃなか?

6 :
>>2
いるよ。以前変わらずテレビ見てる。
でもやっぱし美味いよー山本苑。

7 :
>>5
スマン、吉村質店だった。

8 :
西新商店街の24時間営業の果物屋さんが閉店したって聞いたんですが、本当ですか?
少し前までお店を手伝ってたんですが、
友達からシャッター閉まってるよ!って聞いて…

9 :
>>8
マンションができるらしい。

10 :
>>9

あそこにマンション?なんかマッチせんばい。

11 :
あそこにマンションって、夜中相当うるさいですよ…
ワタミの客がたむろするし…

12 :
>>9
マンション?てか、あのスペースでは相当高層でも建てないとペイできないでしょ。後ろの古い店舗まで一気に行くならそこそこ出来るでしょうが、テナント付き住宅なんじゃ。しかし、住むとなったら夜中など相当うるさいでしょうな

13 :
西新のカーネル・サンダースおじさんが
サンタクロースになっていた。
西新もクリスマ〜ス!

14 :
>>9
あそこは駐車場整備地区で前の道路が13〜17時ぐらいが車道乗り入れ禁止だから相当難しいですね。
後工事の時かなり揉めそう(周りが商店ばっかりなので)
by 不動産屋

15 :
>>9
あのすぐ隣に、昔ホテルがあったよね
ホテルが成り立つくらいだからうるさいってのはないんじゃない?

16 :
>>15

えっ、あそこにホテルがあったんですか?
信じられん〜!

17 :
なんか昔はそうでもなかったみたいなんですけど
最近はドンキやらパチ屋やら居酒屋の客やらで
西新をうろついてる人が変わったらしいです・

18 :
そこの果物屋跡地の建物を建て替えようと思ったら、隣のパチ屋跡地と
一体開発をやらないと、建築基準法的に無理だと思う。
理想はダイエーの建て替えとワンダーランド前の、元ゆう苑(渕上の弟が創業した)
との一体開発が理想。
@商店街をワンダー前のビルに移転
Aパチ屋と商店街を取り壊してビルAを建て、商店街を戻す。
Bダイエーを新ビルへ移転して、現ダイエーを取り壊して、ビルBを建設。
CビルAとビルBの中間層を駐車場と納品スペースにする為のスロープ建設。
D平行して上層階の住宅建設とワンダー前ビルの駐車場ビルへの建て替え。
なんてのはどうかな?

ホテルがあった以前に、そこにはダイエーに裏から入れる入り口(卵が置いている所)
があった頃が懐かしい。

19 :
昨夜防塁近くの西南の十字路で人(女性:多分大学生)が倒れてた
事故だと思うが、最近特にあの辺のマナー悪くなってきた

信号無視、イヤホン耳に付けて道路真ん中歩く、
道路いっぱい使って後ろから車が来ても無視・・・

学生課も数年前に担当変わって悪化する一方だね...

20 :
>>17
なんか西新のドンキってあんまり いい雰囲気じゃないけど
どこも そうなんでしょうか?

21 :
>>20
ドンキはそういう人間ホイホイだそうです。

22 :
>>21
面白い表現なので
座布団3枚!

23 :
??

24 :
ドンキR

25 :
ねがねの愛眼が新装開店セールやってるが、
どこらへんを新装したんだろう・・・

26 :
ホテル名は「プラザ西新」(パR屋さんの経営?)
岩田屋の催事業者さんとかが泊まっていたみたい。
キッチン付きで安く泊まれました。
西南大卒業後「夕焼け波止場」で飲む為に泊りがけで西新へ行き、
夜中の2時3時でも帰れるRより融通が利く便利なホテルでした。
※ダブルで6000円くらい。

27 :
今日は雨が降っていたので、てくてく歩いて西新に行ってたら、福岡記念病院が増築工事をやっていた。
毎日のように通るが、増築が裏側だったので、全然気づかなかった。

28 :
クリーニング屋に強盗入ったってね。
逃走中。

29 :
>>28
どこの?

30 :
>>29
今朝の西日本新聞にも出てたよ
15日の夕方6時に城西2丁目のクリーニング屋に強盗が入ったそうです。

読売には、きょくとうって名前があったので、多分、七隈川近くの
ヤマザキショップを兼ねている所じゃないかな?

31 :
すみません藤崎商店街に「はいから倶楽部」という
昭和30年代風の喫茶店があるみたいなので行ってみようと
思っているのですが、食べ物や飲み物でなにかおすすめありますか?

32 :
西新の商店街沿いのコインパーキングで車上狙い多発中です。西新の今川に近いコインパーキングでは、クラウンが窓ガラス破られて放置されてます。そこの駐車場、先日も何台かやられていました。年末で泥棒窃盗が増えてます。皆さんご注意を!!

33 :
商店街で百道中のやつらの態度悪すぎ。

34 :
どんな悪さしよるん?

35 :
態度が悪いのと、悪さをするのは違うだろw

36 :
男はチャリの二人乗りとか道に大勢で広がったりとかで女は制服で店の中に入ってキャーキャー言ってうるさい。
どっちも学校帰りやろな。

37 :
そんなマナーの悪いガキ見たらボッコボッコにしてやんよ。脳内で。
実際夕方はすごい商店街歩きにくいしなんとかしてほしい・・・
学校に苦情言えばいいのかな?

38 :
胸の名札がプラスティックなら高取中、縫いつけ布なら百道中。
どちらも市内トップレベルの学力。
生徒指導もちゃんとしているはずだが・・・

苦情は学校へ

39 :
学力は塾頼みだよ
生徒指導はどうだかねェ

40 :
西新の住民は全てB落差別主義者

41 :
両校とも確かに塾の恩恵を得ている。
生徒指導は楽みたい。取り立てて問題は少ないようだね。
校外でのマナーの悪いのは親の責任でしょう。

42 :
12月に複数回不審な男が小学生に声かけて、自転車に乗せようと
してたらしい。回覧板に載ってた。

43 :
学力が高い学校の生徒ほど勉強のストレスとかあるからな。
荒れた学校の生徒ほど意外と純粋なのが現実。
まあ公立中という時点で市内でトップの学力でもDQNに変わりないよ。

44 :
すいません

西新か藤崎の商店街周辺でおすすめのクリーニング店ありますか?
ニット系を出そうと思ってるのですが、
できれば工場直行系でなく直接洗ってるような個人店がいいのですが・・・

白洋舎も安心なのですが、上がってくるまでに時間かかりすぎなんで

45 :
keep

46 :
ダイエーの前の「ふくふじ」って惣菜屋、潰れたのかな?

47 :
>>46
移転らしいですがどこかは聞いてません。
総菜屋さんとしては、面白いお店だったんですけどね。
西新は場所の割りに家賃高いですからね。良い感じの店は、表通りでは商売成り立たないのでしょうか。

48 :
>>47
移転か〜、ありがとう
どこにあるか見つけた人、レスよろ
自分も見つけたら報告するわ

49 :
ピエトロのセルフの喫茶は奥まっていて落ち着ける。
アンコーとはまた違った良さがある。

一人で入りやすいのはアンコーかな。

50 :
>>47
地下鉄沿線は家賃高いです。
魚屋さんも金物屋さんもタバコ屋さんも食堂もビルにして
家賃収入でやりくりしているようです。

51 :
すいません。誰か脇山口の交差点近くの大きな看板があるマッサージ屋に行った事ある人いませんか?情報求む!

52 :
西新のオフハウス潰れたって本当?
誰か知ってたら教えてくださいな

53 :
>>52
ハードオフ共々1月14日をもって閉店済み。現在はハードオフ&オフハウスの
看板は残っているが空家状態になっている。

54 :
ユニードやニチイがあったころの西新が好きだったな

55 :
ユニードの屋上でウルトラマンショー

56 :
JaJaがLIVEだった頃の話なら分かるけど

57 :
>>53
そうだったんだ
教えてくれてありがとう!

あそこオフハウスの店長が頼りない人だったからなぁ…しょうがないか…
ハードオフも前の店長さんだったらまだ長生きだったろうに…

58 :
プラリバ側から商店街に入って右手すぐに魚屋さんがあったんですが、
数ヶ月前に移転されました。
むっちゃん万十の近くっぽい移転先地図が貼ってあったんですが、
あの辺グルグルまわってみても見つけることができませんでした。
どなたか詳細の場所ご存知の方いませんか?
重宝していたもので・・・

59 :
>>57
オフハウス&ハードオフ西新店を運営していたのはココ。
http://www.imadepa.com/index.html

60 :
魚屋さんはダイエーの正面玄関の前に引っ越されたと思います。

61 :
>>60
ダイエー前の魚屋って以前からあった店じゃなかったでしたっけ??
私の勘違いか。
今日夕方にでも行ってみます。
ありがとうございました

62 :
鳥巣鮮魚店は移転ですか?

63 :
最近こっちに引っ越してきたのですが、コンタクトを買い替えるのに
いい眼科知りませんか?

64 :
>>63
俺、昔プラリバの中の眼科に通ってたよ。コンタクトで。
別に問題ない感じ。

65 :
>>64
福岡の眼科って客(患者?)さんはやっぱり多いのかな。
ありがとうございます。ちょっと行ってみます。

66 :
>>65
患者は結構多いかも。
でも内装とか清潔感あるし俺は気持ちよく利用してた。

67 :
 西新で2.3時間駐車すると 一番安い方法はやっぱ
 ドンキの上のとこで 500以上買い物が一番安いのかな?

68 :
>>67
500円の買い物しても無料になるのは1時間なので、2,3時間駐車するなら
50分100円とか60分100円の駐車場のほうが安いと思う。

ゾーンの前の潰れたパR屋と、周辺の果物屋跡地一帯で解体工事が
始まるのか、工事用の防護壁が出来上がっていた。
あの土地のスペースならダイエーが丸ごと入りそうだ。
てか、ダイエーにとっては増築のチャンスだと思う。
あんな立地条件の良い場所に、あのスペースは中々出てこない。
ま、やるとすれば開発はイオンモールがやるだろうけど。

69 :
ジョイパック、果物屋、肉屋の跡地には・・

70 :
>>69
パR屋ですか?

71 :
パR屋だけはご遠慮願いたい。パR屋大杉。西新は風情のある街並みがますます減っていくのでしょうか。残念至極

72 :
商店街入り口付近に新しくできたネットカフェってなんていうお店でしたっけ?

73 :
名前は忘れた。Tなんたらって名前だったね。
テクノスマイルがやってんでしょ?

74 :
>>73
>>Tなんたらって名前だったね

店名はT−smile
店のサイトはココ
http://www.t-smilecafe.jp/index.html

>>テクノスマイルがやってんでしょ?

その通りだね。トヨタ系の会社だね。
T−smileからリンク先を辿ったらトヨタ九州のサイトにヒットした。

75 :
>>68
西新商店街にイオンは邪道だと思う。個人的にイオンだけは来てほしくないな。

76 :
でもあれだね、今のダイエーの実権はイオングループが握ってるから、
強引に看板架け替えられる恐れもありえない話ではないね。

77 :
>>76
イオンもまだダイエーをイオングループの傘下には入れてないが、
佐賀の地場スーパーだったハローやアーガスみたいに
「マックスバリュ ダイエー」になったりしてね。

78 :
西新商店街にはイオンは似合わないだろww

79 :
筆頭株主はイオンだが、グループ株主は丸紅のほうが上。
イオンモールが造っても、都城のように核テナントがダイエーと言う事もある。
駐車場を確保するのであれば、ベスト電器との一体開発は避けられない。

てか、トップバリューがダイエーで売っていたのには驚いた。
サティーにも売ってるけど・・・・・。

80 :
>>79
>>トップバリューがダイエーで売っていたのには驚いた

ストアブランドのセービングシリーズは全て廃止して
トップバリュシリーズへ一本化するらしい。

81 :
とうとう西新もイオンに汚染されるのか。トポスだったころが懐かしい・・・

82 :
復活か

83 :
西新あげ

84 :
西新周辺でいい歯医者さん知りませんか?
こっちに越してきたばかりで全然知り合いもいないので
見当がつきません。虫歯がいたいよー。

86 :
いい歯医者は金藤先生。商店街にある。

87 :
1人暮らしですが、実家に帰ることになり、
家具などいろいろリサイクルショップに引き取ってもらおうかと考えています
買取額にはあまり期待していませんので、出張買取をしてくれる安心(≒有名どころ?)なリサイクル店は無いでしょうか?

88 :
むせ返るような咳が止まりません!!

よい呼吸器科をご存知の方いらっしゃったらお教えねがいますでしょうか?

89 :
荒江の手前の銀河堂.あるいはもちょっと向こうのエコモール.<
買取

90 :
>>87
あいつらへたすりゃ金取ろうとするから気をつけて。

91 :
テングッドシティの裏にあった「まんまるや」って中華料理屋が
名前が変わって天神のほうに移転したって最近聞いたんですが
どこにあるか知っている方はいませんか?

ずっと潰れたと思ってた…

92 :
リサイクルショップはぼったくりだよ
ネットオークションなら運が良ければ高額で売れる

93 :
娘がS南中の1年になるけど学校の評判 地元じゃ今いちみたいだよね。
乱れた服装とか男女で人前でいちゃつき過ぎとか・・・。
そうゆうのは高校生?と思いたいけど。

94 :
今さらだが西新の地下鉄のマークと某学習塾のマーク似てるよなww

95 :
93>
嫌ならすぐ傍の黒田藩校受験するがよし。授業料安い。

96 :
>>95
??

97 :
↑高校のHP開けて歴史自分で調べり。

98 :
いや、高校でなくて中学のはなしではないかと

99 :
黒田藩藩校は母校です

100 :
おっしゃ! 100ゲット 黒田藩藩校は俺も母校!

101 :
おおマジかw

102 :
>黒田藩藩校
ああ、二番目に出来た藩校の名前に由来するとこ?
ご存じないようだが、一番目の藩校(かんとう館、漢字忘れた)の系譜を継ぐ
のは実は福岡高校でした。

がんばって慶応に行け。

103 :
黒田藩犯行って九州でも二番目の古さだね

104 :
一番ふるかつはどこね?

105 :
>>104
五教館…今は別の校名だけど

106 :
>>93
閾ェ蛻縲√◎縺薙ョOB縺縺代←縺ゅョ蟄ヲ譬。縺ッ譏斐°繧芽ェ逕ア縺吶℃繧区。鬚ィ縺繧ゅs縺ュ
騾壹▲縺ヲ繧句エ縺九i縺吶l縺ー縺吶£繝シ讌ス縺励°縺」縺溘@謔ェ縺蜊ー雎。縺ゅs縺セ縺礼┌縺縺ァ縺吶h
縺セ縺ゅ∝ス捺凾縺ッ逕キ蟄先。縺縺」縺溘@莉翫ッ縺セ縺溽憾豕驕輔≧繧薙□繧阪≧縺代←縺ュ

107 :
早良区情報サイト アイソース

  http://www.i-soos.com/

西新とか藤崎とかいろいろ入ってる
まだ数は少ないけど・・・
無駄な広告がないしスッキリして見やすいね
数が増えれば面白そう

ってか、数増やそう

108 :
ま、確かに面白いね。
1000円の広告料ならだまっても増えるよ。

109 :
西新2丁目でも刃物に刺されたお年寄りが!心肺停止だって…鳥飼の現場から700メートル…。

110 :
またか!同一犯!?

111 :
ニュース速報見てきた
この前のR会長の事件といい怖いなぁ・・・

112 :
今、上空ヘリ旋回すごいな。

113 :
>>112
だね

114 :
NHKのニュース速報で見てきたけど、詳細が分からないなあ。
45分からのニュースでやるのかな。

115 :
西新って近い・・・こわ!

116 :
福岡県警は無能なのか

117 :
そういや最近パトカーの巡回あまり見てなかったな

118 :
読売来たね。

福岡の繁華街で女性刺され、心肺停止状態…若い男が逃走
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080414-OYT1T00424.htm?from=top

119 :
>>112
ヘリうるさいねー。。。。2丁目なんだ。
どこだか分からずとりあえずここ北。

120 :
>>119
d。見てくる。

121 :
西新いつも買い物行くし。本当怖いね。

122 :
鳥飼のと同一犯かな・・・
また小学校は集団下校だな。物騒でいやになる

123 :
>>122
元々この辺治安よくないよね。

124 :
犯人の看板、地下鉄の駅にあったの1日だけだった希ガス。

125 :
福岡市西新の路上で女性刺される
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208172850/

126 :
>124
今日もあったよ。

127 :
西新に住んでるけど、窓開けるのも怖い…
地下鉄入り口に立ててあるパネルの通り魔と同じ奴なんかなぁ

128 :
>>126
mjd。ボーっとしてたわ。毎日使ってるのに。
早く見つかってほしい。犯人。

>>127
ヘリまだ飛んでるねぇ。
戸締りしっかり!今日はゴミ出しだけど外に出るの怖い。。

129 :
特徴は鳥飼の事件と似てるね
裸足で南に逃げたって・・・目立つだろうに

130 :
それでヘリコがぐるんぐるん飛んでたのか・・・

131 :
早く捜査進んでほしい。。。。

132 :
警察も鳥飼のといい、捕まえきらんのドンくさい!?な。

走って逃げたら、犬(警察)でも使えよな。給泥より犬が優秀かもしれんぞ。

133 :
>>132
まぁね。。。。被害者の女性が無事なことを祈るんだぜ。
しかし…ヘリは何のために飛んでんだ?犯人探しでもやってんのか?

134 :
>>133
ヘリはニュースじゃね?分からんけど

135 :
>>134
かねぇ?
チラっと上空見てみたけど…ヘリとか詳しくないからわからん。
なんかプロペラが2つあるデカいヤツだったが。

136 :
133>>>
ニュースで上空映像出てきよるな。

137 :
亡くなったみたい…

138 :
あ、本当だ。
殺人犯さっさと捕まえろ!

139 :
ご冥福をお祈りします…

場所どこだ???

140 :
鳥飼の件で真面目に捜査やってれば...

141 :
真面目にはやってただろう。。。。。。多分。
もうちょっと頑張ってほしい。
犯人1人だろ?いつまでも逃げれんと思うんだが。

とにかく近辺住人のおまいら、気をつけろよー

142 :
パレスからガストの裏か
夜は暗いんだよな

143 :
あ〜、あそこら辺か...

144 :
確かに1本裏道入れば暗いんだよな。意外と。
人通り多そうだけど。意外といなかったり。
怪しい人も多いと聞くし引ったくりなんかは頻発だしな。

145 :
142>
昼間でも人通り少なかろ?

146 :
県警によると、男は22〜26歳で、1メートル70〜1メートル80。長髪、やせ形で、茶色のジャージーの上下姿だった。
現場は市営地下鉄西新駅から東に約500メートルで、通称・明治通りから入ったマンションが立ち並ぶ住宅街の一角。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080414-OYT1T00424.htm

147 :
ヘリの音が止んだっぽいなぁ。

148 :
はだしに長髪なら、ぶっ飛んでそうだな。アタマ。

149 :
駅の看板の犯人像は長髪じゃなかったような…
でも痩せ型とか身長は同じかも

150 :
22〜26ってやけに詳しい情報だな
ある程度めぼし付けてんのか?

151 :
>>150
そうかもしれんな。
前は20歳〜30歳だったような。

152 :
今警察に付き添われて帰ってきた。

たぶんあのおばさんだな・・・南無

153 :
>>152
?!
kwsk!!!

154 :
ガストの前を報道と警察のクルマが占領中

155 :
立ち入り禁になってる付近に家ある住人も家に帰れんなっとるらしいな。

156 :
mjd!
そっからウチものすごく近いんだが。
外に出たら見えるんだが。でも怖くて出れねー

157 :
不謹慎だからやめとく

158 :
>>157
確かに。すまんかった

159 :
英進館とジャパレンの間の道の奥っぽいね、テレビで見る限り。
英進館の生徒は今日はさすがに早退させたかな

160 :
>>145
行動範囲じゃないから詳しくは分からんけど、人が多い印象はない

VIPにまでスレ立ってた

家の目の前がkeep outなんだが
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1208174046/

161 :
あーあそこか!
マジ近いんだぜ

162 :
また福岡か

163 :
まさかとは思うが、西南の学生じゃないだろうな・・・

164 :
西南の学生はそんな度胸がなさそう。
頭は悪くないかもしれないが底の浅い小物のイメージ。

165 :
>>163
まさかと思う根拠は?

166 :
【福岡】通り魔か?福岡市早良区西新でお年寄りの女性が刺され重体、男逃走…城南区鳥飼でも同様事案あり
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208174109/

167 :
2丁目の先が分からない・・・2丁目広範囲だし

168 :
パレスのほう?

169 :
>>168
バッティングセンターと英進館の間の通りやろ。
ガストの裏手と辺りいえば分かりやすいか。

170 :
>169
なんとなく把握すますた。ありがとう。

鳥飼と同じ犯人か?マジ怖い。
西新周辺の皆様戸締りして気をつけてください!

171 :
今から姉貴を迎えにドンキ前まで行ってくる。
怖いから迎えに来いって、俺もこえぇよw

172 :
>>157
だったら書くなカス
お前があんなこと書いたら聞くのが普通だろ

173 :
>>171
で?どうなったんだ?無事帰ったのか?

174 :
>>173
先程無事に帰った。
パトカーは2台しか見なかったが、私服警官らしき人間を4〜5組ほど見た。
ローラー作戦とかやってんのかな?

つーか、相変わらずドンキはDQNばっかでワロタwww

175 :
結構一人歩きしてる女の人多くてワロタw
犬の散歩とか命の危険あるのにするのなwww

のんきな人が多いから二人目の犠牲者出そう

176 :
大丈夫か殺人鬼がうろついてて

177 :
あやしい〜
鳥飼通り魔−大濠公園チューリップ切断−西新殺人事件

178 :
東京が分かる人、ここは東京で言えばどの街がイメージ的に近い?

179 :
大阪だと江坂かな

180 :
地下鉄の駅に似顔絵が張り出されてるらしい。
誰かUPできない?

181 :
>>178
中野

182 :
日本のヨハネスブルグと呼ばれるだけの事はある

183 :
>>179
ああ、手から炎や雷出す奴とか地震おこす奴とかいるもんな

184 :
西南大の学生に上下ジャージのださいやつは見たことないから、多分頭いっちゃったやつだな。

185 :
昨日の刺殺事件にはへこんだ。
福岡は本当に治安が悪くなったよ。
犯罪発生率全国ワースト3だからなあ…OTL

186 :
>>185
本当だ。
前は、犯罪発生率全国ワースト3と言っても
福岡市じゃなくて別地区のせいと思われたが
今は福岡市内だもんな。
早良警察署が西警察署と分割前は
110番件数が全国一位だったんだって。

187 :
実は昨日まで鳥飼の件は知らなかった・・・ニュースは見てるつもりだったが
この辺じゃないと思い込んでた
地価高くても安全神話みたいなもんがあったからで
こりゃマズイね

188 :

車で信号待ちしてたら鳥飼手前の川の横から
棒持った機動隊のおっさんらしきが二人出てきたもんな。

DQN警察より、聖火リレーの青ジャージ軍団か少林寺武術学校の生徒に
犯人追いかけさせたら速かろうが!?

189 :
未だ捕まらんの?裸足で逃げたのに未だ捕まらんって事は多分近所に
住んでて今は自宅にいると思う。。

190 :
ニートっぽいからRとき以外は家にいるよ
これから夜は人通り減るだろね

191 :
多分、このスレも(他のスレも)のぞいてると、きっと・・・

192 :
ヘリが飛び回ってるね
捕まったのかな

193 :
報道やろが。

194 :
こんなことして許されると思うなよ、おまえ。
絶対に捕まえてやるからな。

195 :
こいつらしい
  ↓
http://www.police.pref.fukuoka.jp/index.php?type=article&mode=articleView&articleid=5602&categoryid=2

196 :
速報で容疑者逮捕だって。

197 :
今、ニュース速報で確保のテロップ流れたぞ。

198 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208264058/
福岡市の女性刺殺 20代の男を確保

 福岡市早良(さわら)区西新(にしじん)2丁目のアパート前で14日夜、女性が刃物の
ようなもので刺殺された事件で、福岡県警は15日夜、20代の男の身柄を確保した、と
発表した。アパートに住んでいた田中久子さん(78)殺害容疑で調べる方針。

朝日新聞 asahi.com(2008年04月15日21時47分)
http://www.asahi.com/national/update/0415/SEB200804150017.html

199 :
事情聴取!

200 :
速報では任意で事情を聞いてるになってたけど……

201 :
逮捕状を取った、ということは警察には確信あり。
さすがは有能な福岡県警。

202 :
鳥飼の時点で逮捕しておけよ

203 :
>194 GJ!

204 :
22才の男逮捕

205 :
スーパーの身障者用のトイレと
原のマンションで血痕がみつかってた
らしいね。商店街のおばさんに聞いた

206 :
取敢えず、良かった

207 :
犯人は中央区の無職
鳥飼の件も認める供述

一安心だな

208 :
空気よめんですみません
今日西新商店街で路上で犬売ってるじーちゃん見ました
パン屋の前ですが、17時頃でした。
いつもその時間にいつもいるんですか?
日曜日は天神の郵便局の前渡った所のビル前にいるのは知ってますが
平日にどこにいるかわかんなかったんです。

209 :
野地 卓(22)

210 :
犯人の写真。
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/080415/crm0804152342047-p1.htm

211 :
早良署GJ!

212 :
出頭って言ってた希ガス

213 :
こいつも金川みたいに、
「自殺したかったけど勇気がなくて、事件起こして死刑になりたかった」
とかほざくのか?

214 :
金品目的だってよ。
でもおかしいな

215 :
地元のヤツか?

草ケ江在住らしいな。

216 :
草香江2丁目だって
あんな近くにキチガイいたのかよ・・・

217 :
カネ奪ってないし・・・
何か変だな

218 :
犯人は逮捕されて飯は食えるようになって喜んでるだろな
似顔絵より人相よくてイケメンだったな

219 :
>>178
中野、確かに近いですね。吉祥寺も近いと思います。
今、関東に住んでますが、この近くの学校に通い青春(死語)を過ごした
私としては、こんな形で西新という言葉をテレビで見るのは
辛いですね。

220 :
「僕じゃないと思う人!!」
「僕、違うと思う人!!!」

???
精神に異常来たしてんなw
憑依かな?(w

221 :
野地卓て出身はどこ?草ヶ江じゃないよね?・・・

222 :
また「殺せと言う声が聞こえた」とか言いだして、精神鑑定なんかになって
刑が軽くなる事の無いように祈るばかりである。

223 :
>>222
俺、銀様にヤクルトのみなさぁ〜い 
とか言われて1.5?ほど飲んだんだが…無実になる?

224 :
>>219

中野、吉祥寺ですか。。これで海が近かったらなあ。
西新みたいなところに住みたいと常々思ってるので参考にさせてもらいます。

225 :
ずっと草ヶ江付近に住んでいたらしいけど。
通っていた中学校って草ヶ江か城南?
あそこらへんに住んでいるなら微妙に離れている樋井川沿いで
事件を起こしたのもわかる。
なんにせよ捕まってよかったよ。

227 :
あのへんなら城西中じゃないの

228 :
>>224
草ヶ江中なんかないだろ。
草ヶ江小+鳥飼小は城西中。
なにが〜わかるだ。

229 :
>>22
草ヶ江中なんかないだろ。
草ヶ江小+鳥飼小は城西中。
なにが〜わかるだ。

230 :
>226
香椎の板にも同じようなこと書いてるね。
何なんだ。

231 :
>230
おまえも暇やな〜

232 :
>231
まぁ暇といえば暇。
昔、西新界隈で過ごしたからこの板のぞいてる。
今、香椎に住んでるから香椎の板も見る。
っか、あなたに絡むとやばそうだからwさよなら。

233 :
>>222
弁護側はそこを付いてくる可能性大。
心神耗弱か心神喪失で減刑か無罪になるかも。

234 :
西南中退

235 :
>>234
まじ?98期としてはそれだけは勘弁。
そろそろu-turnしようと本気で西新周辺でマンション探していただけに
マジでショック。@名古屋

236 :
234、235>
言われてみれば、テレビに赤レンガの校舎一部が映ったから、どこかいなー、
と思った。

237 :
アレは東福岡の講堂でないの?

238 :
犯人の自宅、新聞の地図だと草香江小の近くだね。
ニュース映像のアパートを、GoogleEarthで探したけど特定できなかった。
自分は、2,3年前、仕事関係で、あの辺によく行ってたから気になるんだ。

239 :
親に金なくて高校いけなくて
通り魔になったのか

240 :
>>236-237
出身中学は、城西では無い様だね。たぶん城南じゃない?
高校は、第一で間違いないよ。

241 :
スポーツの有名な高校って言ってたけど・・・

242 :
春は哺R動物の第一発情期だから、どうしてもこういう変な野郎が
現れるんだよな。

243 :
240>
第一といえば、あのエロ総長の系統か?

たまったもんじゃないな。

244 :
頭がおかしいからセーフだろw

245 :
西新に住んでますけど、テレビでは西新は文教地区とかカッコいい事言っているけれど、それは昔の雰囲気で大きな勘違い。泥棒・車上狙い・痴漢にひったくりと昼と夜の顔は全く違います。確かに西新は便利なところですが、便利な分そういったデメリットもたくさんあると解って住むのは良いですが、ただ単に昼の雰囲気だけで住居を選ぶのはどうでしょうか。事実、裏道を歩くと死角になるところが沢山あって、昔はのどかだったでしょうけど、今は犯罪の温床となりつつあるようです。

246 :
第一高校でしょ
毎日電車でみてるから間違いない

247 :
>>245
それは西新に限った事では無い。
市内で治安がいい地区など、もう無い・・・

248 :
>>222
>>精神鑑定なんかになって

早速やるみたいね。

容疑者の簡易精神鑑定実施へ
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/009222.html(動画あり)

249 :
あの様子では責任能力あるような気がするが。・・・

あんなヤソ、生かしておくだけ自分らの税金で飯食わすようなもんだから
さっさと死刑だな。

250 :
福岡出身者って変な香具師多すぎ
うちの会社の例 ・話してるのに割り込んでくるDQN女
        ・やたら強ぶるが、けんかになると女のヒステリーみたくパニクるDQN男
        ・同じ福岡がルーツの女になれなれしく話しかけ迷惑顔にも気付かないDQN男
2番目以下は おまえ のことだよ このアホ同僚。

251 :
類は友を呼ぶ・・・

252 :
>>251がいいことを言った!

253 :
もう2008年になるのに「香具師」使うのもたいがいやね

254 :
あのう・・・香具師ってなんですか?

255 :
>>254
ヤツのこと。 ↓B参照


【香具師】
 @(こうぐし)香具を作ったり、売ったりする人たちのこと。
 A(やし、野師)露店で興行・物売り・場所の割り振りなどをする人。
         俗に的屋(てきや)ともいう。
 B(やつ、やし)一部の電子掲示板で、奴(ヤツ)の代わりに使われて
         いるインターネットスラングのこと。
         片仮名の「ヤツ」が「ヤシ」に似ており、「やし」とキーを打つと
         「香具師」に漢字変換されることに由来している。

256 :
昔、西新に西鉄の本社があったって本当?

257 :
>>256
本当の話、経緯はこう。

福岡大空襲で大名町に有った西鉄本社(現在の西鉄グランドホテルの所)が
被災して建て替えの間、旧福博電車の本社だった建物に移転していた。
現在のドン・キホーテ西新店の場所だね。

258 :
>>257
256です。
ありがとうございます。
一時的に西鉄本社が西新にあったんですね。
わっかりました。

259 :
今日、初めて図書館に行ったんだが、TNC前がやけに にぎやかだった。
何かあったの?

260 :
>>259
ドイツ祭り。明日までだったかな。

261 :
桶井川の向かい(ドーム側)に頭の悪そうなニーチャンネーチャンがマンション前で
ダベっててうざかった。住人はたまったもんじゃないな。

警察が追っ払ったみたいだけど。

263 :
test

264 :

商店街に新しい病院?産婦人科・小児科開院の看板があるけど、
あれって、近くの渡●産婦人科って噂は本当でしょうか?

265 :
>>264
皮膚科も有るから違うんじゃないですか?

266 :
最近さあ、ももち〜西新〜地行のあたりを夕方チャリンコ乗ってると
小さい黄色い虫がいっぱい服とか顔にあたってきます
去年から住んでて、去年は気づかなかったんですがあの虫毎年出るんですかね?
黒い服着てチャリ乗ってるとその区間通り過ぎた後、
服に10匹くらいついてて軽くブルーになるw

267 :
巨大ウイスルです

268 :
ウ、ウイスルかあ
昨日の朝は新たに灰色の小虫もいたよ
車の人はウインドウにつかないかな。

269 :
>>266 たぶんアブラムシ(羽ありの雄)でしょう。いろんな色のがいるからね。
何年かにいっぺん当たり年で大発生するが、基本今の時期だけなので我慢しよう。

270 :
いや、266がRなんじゃね?

271 :
大濠公園にいったら、小さいとがいっぱい飛びよう
ばってん、あれじゃないとかいな。

272 :
アブラムシだよ
アサデスでやってた
4月に発生するはずが、気候の変化なんかで
5月にずれこんだと。
来月には少なくなるらしい。
黄色とか白などの明るい色に集まってくる実験やってた。
午前中に多いらしい

273 :
みなさん教えてくれてありがとう〜!
アブラムシのようですね
検索してみたら灰色のはアオヒメヒゲナガアブラムシというらしい。
来月まで我慢します。

274 :
西新、藤崎、高取周辺でどっかおすすめ居酒屋教えてください
刺身系はあまり得意じゃないので、磯貝とか以外でお願いします

275 :

んww
俺、西新住んでるww

276 :
>>274
やっぱ基本「じゃがいも」でしょう。
でも西南大の学生のコンパの時にあたると
少々うるさいかも・・・

277 :
西新商店街のコインパーキングで車のガラス叩き割られてた。この頃この手の窃盗が多すぎる。今回はBMWで被害者の人可哀想。友達も被害を受けたけど警察の話によると、バールかなんか隠して持ち歩き一瞬で割ってものの10秒20秒で終わるそうな。おちおち車も停められません。

278 :
中坊の悪ガキは、見えるところに500円玉や100円玉置いとくと、
躊躇する事無くガラス割ったり鍵壊すらしいからな・・・
最低限の対策としては車内に物(ナビ等も)を置かない事だな・・・
最近は「裏」かいてトランクの鍵壊して開けられる事もあるらしい。
トランクだったら安心とオモテ貴重品入れないように!

279 :
商店街の果物屋とパR屋のあとは何が
できようとかいな。気になってしかたない。
更地になったらけっこう広いしな。

280 :
>>274
「ふるさと」

281 :
264>265>

開業するには届出しないといけないから、マジ知りたけりゃ保健所や県に行って
問い合わせてみたら?

282 :
↑続き
しかし、産科に小児科、皮膚科って医者が一人のくせ、手出しすぎるんじゃ
ねえ?

283 :
西新にいい美容院ありませんか?
なんかいまいちどこがいいかわからなくて

284 :
プラージュ

285 :
>>284
ぐぐったけどこれはねーよwwwwwwwwwwwwww

286 :
トポスの上

100円ショップがある所

287 :
トポスやなくてダイエーだろ

288 :
279さんへ
マンションが建つという噂がありますが果たして本当かどうか・・

289 :
場外競輪券発売売り場だから、完成間近まで公表しないことになっています。

290 :
>>289
本当だとしたら西新の中心街は、バクチ系店舗が席巻していくという事でしょうか。家賃考えてたらこんなのしかやって行けないのでしょうか。

291 :
ガセです。

292 :
ついさっき荒江と祖原で女性を狙った引ったくりが発生したぞ。
街灯が少なくて暗いところで狙われたようだけど、なんか変な犯罪が多いね。

293 :
西新でいい歯科医ないですか?
駅の上にあるとことこくらいしか見かけたことないし

294 :
Jカフェの横の瀬戸歯科は出来たばっかりで、真新しい機械が入っていました。
親切で丁寧な接客でしたよ。ただ一回しか行ってませんので腕の方はまだ
わかりません。

295 :
どなたか知りませんか?
もしかして、この題材の彼は、西新に住んでますか?
↓   ↓   ↓   ↓
http://www2.2ch.net/2ch.html

296 :
間違えました。
再度送ります。
どなたか知りませんか?
もしかして、この題材の彼は、西新に住んでませんか?
↓   ↓   ↓   ↓
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1208555430/

297 :
西新商店街にあった天津包子のニイハオってもう潰れてます?
ざっとあの辺り通ったんだけど
「多分ここでは…」って場所はビル予定地になってて移転したんだか潰れたんだか
ググっても昔の情報しかでてこないし
過去ログのキャッシュ見たんだけど結局どうなのか分からず……

298 :
>>297
西新マックの前に移転してるよ

299 :
>>298
藤崎スレでは夜逃げと書いてたが・・・

300 :
西新マックの前は「好吃」
店の名前違うけど?

301 :
>>299
そこまでは読めたんですけど、ログが丁度そこで切れてたので以降なんか情報あったかもと思ったのです
しかし夜逃げとは……
>>298
うーん、店のHPで見てみたけど、>>300さんが言うとおりどうも違うみたいですね……
けどここのもおいしそうなので今度試してみたいと思います、情報ありがとうございました

やっぱ潰れちゃったのかな、岩田屋に置いてあったのもなくなってるみたい
最近行かなくなってたけど子供の頃からの好物がなくなるのは寂しい……

302 :
で、マック前の好吃ですが
ここのショウロンポーは全然ショウロンポーじゃない。
皮の熱い肉まんみたいな作りでした。

303 :
中国じゃなくて熊本から来た店だからかな

304 :
近所の商店の人と話したけれど、西新の街ってますますスルーのエリアになってきたなと。昔は西の方とか早良区の奥の方からとかのお客さんも多かったらしいけれど、大型の郊外店舗やら車の発達で地下鉄駅があるにもかかわらず、スルーする人が段々と多くなってると。西新商店街って福岡県でも有数の大きい商店街と思うけれど、これも時代と共に縮小衰退していくのかなと。ワンダーランドの前に出来たビルも一階のテナントは、まだ全然入居していないし。西新の査定は、暮らしやすさとしては確実に下がっている感じ。

305 :
家賃高過ぎ!でも転勤族から見たら魅力的だそうーです。交通便利、飲食店多し、
物価が安め、海が近い、学校区が良い等‥

306 :
西新にビブレがあったといっても今の中高校生は信じるだろうか。
岩田屋くらいは知ってるか……
ビブレとピラミッドゾーンがあった時代が懐かしい。

307 :
>>306
映画館もありました。

308 :
小学生の頃西新アカデミーにドラえもん見に行ったのは俺だけではあるまい。

309 :
>>308
西新アカデミーはビルの間にあったから暇な時期にやっていたポルノ映画は、映画から漏れた映画の喘ぎ声がビルの谷間で反響していたらしいよ。ある意味のどかでした。

310 :
>308
ノシ たしかしばらくの先のところにあったよね。あそこいつくらいになくなったんだっけ。
弟の手を引いて見に行った記憶が蘇ってきた……
なんか懐かしくてマジ泣きしてきた。

なくなったのは最近だがコメットが潰れたのも淋しい。
学生時代は昼飯抜いてまで通ったなあ。

311 :
西新アカデミーでドラえもん見てドラQと言うおもちゃを貰って
西新のマックで誕生会を開いて
西新のしばらくでラーメン食べて
西新のコメットでタカリに合ったけど
それでも西新がボクは好きです。

312 :
>>311 
誕生日会、やっていたなw 今の松屋の場所にあったマックだな。

313 :
そうだ。
あの松屋のところにあるマックの記憶がよみがえってきた。
学校帰りによくいったな〜

314 :
アカデミーが無くなったのは10年くらい前かな
踊る大捜査線がラストだった気がする
松屋マックはたしかジュースがおかわりできたよね
今風に言うとドリンクバーって感じで。
ビブレ〜マックが放課後の定番コースだったな

315 :
たまには、ノスタルジーも良いものですね。でもね、西新の街は、お年寄りの方が増えました。お昼の時間は、寂しいくらいにご高齢の方を多く見かける街になってしまいましたよ。

316 :
昨日朝、別府橋近くの鳥飼、樋井川で警察とか、取材とかあってたけど、
何があったのでしょう??

317 :
猪が泳いでいたらしい。

318 :
>>316
鳥飼スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1168492958/l50

319 :
>>279
どうやらパR屋らしい。
ヒバリが求人広告出してた。西新店の隣に新店舗を作るそうで。

320 :
319
ひばりは、1円パRを開店させたばっかしですが。あの空き地もパRで決定ですか?

321 :
パR屋激戦区。

322 :
>>320
それは知らんかった。すんません。>>319は取り下げます。

323 :
朝の8時半頃に、よく
チャリに乗ってるR(推定60歳)を見る。

特徴は、派手目の若い格好と背筋が異様に伸びていて、
目が気持ち悪いくらい飛び出てる。誰か詳しく知ってる人いませんか?

324 :
それ知ってどうすんの?
バカにして楽しむのか?

325 :
昨日数年ぶりに商店街にある中華の「しみかん」に言ったら
食べ切れなかった。
学生の頃、あんな量のモノくってたかたとおもうと
びっくりする。

326 :
>>319
マジすか・・・
ぶたやとかいうラーメン屋があった付近一帯もパR屋が増築しているみたいですけれど

327 :
ラーメン「道」ってある?

328 :
>>325
あそこの味は嫌いじゃないんだけど、厨房からの生ゴミ臭?排水溝臭?がどうもダメだ

329 :
>>327
「ラーメンみち」のこと?
だったら閉店してもう20年くらい経つんじゃないかな

330 :
そっか

331 :
西新交番のお巡りさんたち、
例のバカ野郎のせいで交番の外に立つ破目になっちまったね。

332 :
朝の8時半頃に、よく
チャリに乗ってるR(推定60歳)を見る。

そうだね〜バカにはしないが
子供の教育に良くないと思って、見せたくないから何処に行ってるのか
知りたいだけなんだな〜。

今度罰ゲームで友人が、勇気振り絞ります。

333 :


334 :
プラリバから城西に入る通り沿いに住もうと思っています。プラリバから向かうと
右側の通りなんですが、日当たりはどうでしょうか?左側の通り沿いは
日当たり良好のようですが・・。住んでいる方、住んでいらっしゃった方、
いらっしゃいましたら教えてください。

335 :
プラリバから城西へ向かう通り沿いへの引越し考え中です。
右側の通り沿いなんですが、日当たりはどうでしょうか?
北側と東側に窓があります。
住んでる方、住んでいらっしゃる方、
いらっしゃったら教えてください。

336 :
最近、出前本とかいうのがポストに入ってるんだが…
美味いの?誰か頼んだ人いない?

337 :
http://ameblo.jp/yokakusa/
再婚で双子の母ですが、浮気願望あります!
よろしくって感じのエロブログなんですけど。。

338 :
>>332
あんた本当に残酷なヤツやね。

339 :
B

340 :
西新商店街に来る路上動物売りの情報求む。
天神の郵便局前に来るやつと一緒?
行方不明になったうちの犬が売られてたらしいんだ・・・

341 :
記念病院に裏切られた。

342 :
>>341
詳しく!

343 :
>>340
どんな犬ですか?
よく通るので気がついた事があれば連絡しますよ。
天神と同じ人です。

344 :
>>342
胸のMRIで正常といわれた。
もし、首だとしたら。

345 :
記念病院、外科の病室は狭い上に満床で建物も古く気が滅入るけど
内科の方は患者さんも少なく清潔な感じがした。
親戚の人が消化器の治療のときに入った部屋は6人部屋に2人だったから快適そうだった。

346 :
松屋のマックなつかし〜

347 :
西新の10円スロット最高

348 :
あの通りにスロットはやめてほしい

349 :
記念病院は以前はヤ○で有名だったけど、
近頃は評判良くなりましたよ。

350 :
この界隈で、一番近い洗車場ってどこかありますか?

351 :
5個で100円の安くておいしいコロッケを売っている「宝来屋」は
まだあるのでしょうか?

352 :
>>351
なくなったよ・・・

353 :
そうですか。もうあのコロッケは食べられないんですね。
352さん、ありがとうございました。

354 :
この辺の制服の可愛い高校ってどこがある?

355 :
しゅうゆうのろっこうせい

356 :
>>355
…では、ないでしょう

357 :
ももち浜の高校生か愛宕浜の女子校生のどちらかじゃない?

358 :
俺が着ようか?

359 :
西新の交差点(ドトールコーヒーのある交差点)の
東西方向(西新、中西商店街方向)の赤信号の時間は
だいぶん長くなったようなきがするけど、どうですか?
その分、R263の渋滞は減ったようですけどネ。

360 :
ラーメンしばらく最高

361 :
最高に不味いのか美味いのか?

362 :
西新なつかしいな

363 :
                 ,,,              
              ,ll゙llli,               
             ,,l゙`.lllllli,、             
            .,ll° .llllllllli,、           
   .llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil°  lllllllllll!ll┿┿┿┿ll,lil‐   
    .゙ll,,゚゙゙!!lllllllllllllllllli,、 .llllllll!゙     .,,,,iiillll°   
     .゙l,,  ゙゙゙゙!!llllllllllll,, .llllll!′  .,,,,iiilllllllll!°    
      ゙ll,、  .゙゙゙!!lllllli,. lll!°.,,,,iilllllllllllllll!°    
       ゙l,,、: : : : : ゙゙゙!!l,ll,,,iiillllllllllllllllllll!゙       
      .,,illllllllllllllllllll!!l゙゙il'lii,,,,、    .'゙l,、      
      ,,lllllllllllllll!!゙゙°.,illl| ゙!llllliiii,,,、  .゙ll,      
     ,,illllllll!!゙゙゙`   ,,llllll| ゙!lllllllllllliiii,,,、 .゙ll,     
    .,illl!!゙゙°    .,,lllllllll  .゙llllllllllllllllllllii,,,,゙ll,    
   .lll┿┿┿┿**llllllllllll|   ,l!!!!!!!!!!!!!!!!!!!llll.   
               ゙!llllllll|  ,,l゙`           
             ゙!llllll .,,l゙′           
              ゙!ll,ll゙`             
                 '゙゜

364 :
吾等が使命を果たしてん!

365 :
昔ぶきっちょがあったとこにできてる熊猫食堂行ったことある?
気になってるんだけど・・・

366 :
>>365
場所もうちょい詳しく頼む
中華料理らしいから興味はあるんだが

367 :
西新四丁目のバス停のとこのいなほやきのとこから入る
または、プラリバ側のてっぺいからはいった細い道の真ん中くらいのとこ。
中国料理って書いてあったような・・・

368 :
今度車で西新あたりに行くのですが
ここら辺で安いコインパーキングありますか?
一晩停めて800円くらいで。

369 :
>>367
トンクス。把握した。今度見に行ってみるよ。

370 :
>>341
うちなんかおふくろ殺されたようなもんだ。
散々検査検査で高い治療費巻き上げられて、挙句、手に負えなくなったら
「紹介状書きますから他の病院行け」だと。もう手遅れだったんだよ。
評判は昔と変わってない。医者はコロコロ変わるし、看護士の質も最悪。

371 :
>>369
是非よろしくです。
最近、西新から引っ越したもので気軽に行けないんです。

372 :
松屋の隣のampm閉店?

373 :
あそこ品揃えシャビィーだったよねー

374 :
北の時計台ってどうなの?

375 :
ごめん、味の時計台でした。

376 :
かなり久しぶりに「しばらく」に行ったら経営者変わってるのかな?
あのお姉さんもいないし、麺が全くの別物だった。

377 :
じゃあ誰がやってんだろう・・・

378 :
ハロディとルネサンスがあるビル(名前なんだっけ?)に
ハート模様の敷石あるって聞いたけど見つけられない><
誰か場所おしえてくれ!

379 :
あのグルメ指定の前のパンとケーキ屋さんみたいな店は
なぜいつも客が買ってるの?

>>340
もう見てないかな
商店街の人の情報によれば、迷い犬や拾ったり
里親募集でウソついて娘と父母と親戚か仲間で組織的に
売ってる奴が西方面に住んでると聞きましたが
あの路上販売の人はブリーダーの遺棄犬を貰ってきて
売ってるらしいと。
嫁さんが死んで息子と父親でやってるんだって。
でも息子は足が悪くて車が運転できなくて仕事もないとか
ああいう事してるのも色々事情があるみたい。

380 :
私は福岡市早良区の笑○でアルバイトをしています。

9月から新しい杉○英樹店長に代わりアルバイトにも厳しくなりました。
いつも「俺はアルバイトに嫌われても、お客様にだけ満足していただければいい!」と言って
ミスをすれば扉を蹴ったりグラスを割るなどなさります。
おかげで私たちも気を引き締めて仕事に取り組んでいます。


ところが10月24日金曜日の23時頃、私は杉○店長の信じられない言葉を耳にしました。
アルバイトに10月20日で賞味期限切れの「いよかんジュース」を「これ賞味期限切れてるけど全然大丈夫だから
オレンジジュースのオーダーを受けたら出して!!」と命令していたのです。

結局、ジュースはオーダーがあって、アルバイトは店長に逆らうことができずに
オレンジジュースを提供してしまいました。

私はその言葉を耳にしていつも「お客様の為!!」と言っている店長に失望すると共に
働いている「笑○」が賞味期限切れの商品をお客様に提供していることに罪悪感を感じました。

賞味期限切れの商品を提供したお客様に心からお詫び申し上げます。
もちろんこんなことで許してもらえるとは思いませんが、アルバイトもやめることにしました。
本当に申し訳ございませんでした。

381 :
↑↑ 内部Rwwwwwwwwwwwwwwww

382 :
何処の企業も、上から言われたら下の人間は逆らえないよね。

383 :
内部Rと言われるとそうなるかもしれません。

本当に食の安全が問われている今の時代にしてはいけないことをやってしまいました。
もし私が賞味期限切れを出されればと思うと懺悔の念が消えません。

店長に逆らってでも止めるべきでした。
それが出来なかった自分の弱さが悔しく思えてなりません。

384 :
早良区に笑○あったっけ?

385 :
>>384
中央商店街に魚○と並んでありますがな。

どーさせなら保健所とかに内部Rしなされ。

386 :
Rするべき所を間違えてるよ

387 :
保健所に通報しますた!

388 :
別に客からクレームないんだろ?
そしたら、まちがってるのは店長じゃなく、賞味期限の方だろ。

389 :
>>378
テングットシティだろ。俺住んでるwwwwwwwwwww
探してみたら裏のごみ置き場前にあったぜ。
と言うよりもゴミ捨てに行ったらあった。

でもあれってハートなのか?

390 :
>>380
賞味期限切れぐらいどこでも出してるだろ。
別に食えないわけじゃないんだし・・・
客どうこうじゃなくて、勿体無いだろwwww

391 :
>>388
賞味期限を訴えて裁判でも起こすかww
客からクレーム無くてもどう考えても店長が悪いだろ。

392 :
賞味期限ではなく、消費期限切れだと大変だろな。

393 :
お騒がせしているようで申し訳ありません。
やはり、お客さんのことを思ってしかるべきところへ
報告したほうがいいのでしょうか?

394 :
当たり前だろw
こういうのは癖になるから被害者が出る前に止めるべきだ

395 :
>>390
>>391
どっちの味方なんだ?

396 :
>>380
ちょwwwwwwwww
その店長の下で働いてたことあるしwwwww
知ってる奴出てきてびびったwww

397 :
とにかく証拠を掴んで通報してくれ
忘年会に間に合うように

398 :
>>380
別に擁護するわけじゃないけど、その店長はマジメに働いていればバイトにはほとんど文句を
言ったりしなかったよ。まあ社員にはよくキレてたがw
西新の笑のバイトはしゃべってばっかで全然仕事しないって他のエリアにまで伝わってきてたから、
怒られるのは当然だと思うけど。店長が代わってすぐにバイトが何人かやめたらしいし。

だからといって期限切れのもの出しちゃいかんわなwww

というか、俺も色々飲食業経験したけど、期限切れのもの出してないとこなんてないぞ。
1日〜2日くらい切れてるくらいなら、普通に出してる。

まあモンテローザの場合は、幹部がキチガイばっかりだから、普通にやってたらクリアできない原価を指示してくるし。
指示された原価以内に抑えるために期限切れのもの出したり、自腹切って商品買い取ったりしなければいけない。

399 :
証拠がなければ言いがかりにしからならないし、営業妨害って言われても仕方ない。
伏字も意味をなしてないし。
書きこみが安易すぎる。

400 :
申し訳ありませんでした、お騒がせしました。
昨日幹部が来て期限切れの商品を全て撤去していったので、もうこの様な事は起こらないと思います。
店長も十分に怒られていたと思います。
これからも笑○をよろしくお願いします。

401 :
こりゃ何かあったなw

402 :
店長にバイトが怒られる

バイト逆切れで書き込み(逆恨みの可能性もあり)

レスがある程度つく

バイト怖くなって>>400

って事?

403 :
バイトなんだから全部Rすればいいのに
家庭を持った正社員なら難しいだろうが

404 :
>>400
よろしくお願いしますって、そんな奴がいる店行く気起きんだろ。
なんで幹部は店長も一緒に撤去していかんかったんだ??wwww

405 :
そもそもあんな店に行く気にはなれないけど。
期限切れてようが切れてなかろうが。

406 :
あれ?村さ来がなくなってる?

407 :
どうせ中国産、賞味期限どころじゃない

408 :
西新商店街の中でいもっこ屋のな並びの野菜と果物を売ってる店で
せんべい屋さんの近くのほうの、店の名前を
ご存知の方、教えてください
電話とかあるんでしょうか。

409 :
よろしくお願いする前に店側が世間に謝るのが先だろ。

410 :
地球に優しいリサイクルだなw

411 :
わらわらなんて
どうせ学生しかこないよ
バイトも学生だし。

中でぐるぐるお金が回ってるだけw

412 :
村さ来がなくなって、餃子屋が出来るみたいだな

413 :
>>412
黒を基調とした「餃子603」って名前の店だな。

414 :
村さ来と同じ会社が運営している。

415 :
くだらねwww

416 :
390円ラーメンどうすか?

417 :
また宣伝かw

418 :
高くね・・?おいらは290円のを・・・。

419 :
ぶきっちょの料理ってかなりおいしくないですか?

420 :
内部Rは大事なこと 外からは分からない部分だけに重要なこと 
飲食業に携わる人は誰もが肝に命じて欲しい

「やましいことはしない」と 
それがいつか商売の命取りになるということを

421 :
あけましておめでとう

422 :
どうもありがとう

423 :
どういたしまして

424 :
湯安い

425 :
安い

426 :
西新安い
ガソリン代差し引いても安い
しかし遠い

427 :
昨日からパトカー多いけどなんかあった?

428 :
火曜に祖原で事件があったみたい・・・

429 :
西新中央商店街から藤崎商店街までで一番道が汚いのは西新の中西商店街。
車で走ると凸凹で酔いそう。酒飲みには早く酔っ払って良いが、あまりに継ぎはぎだらけで
みすぼらしい。この差は商店会の差か?会長は誰だ?

中央商店会の道は舗装されて気持ち良いけどね。この差は何だ?

430 :
まだ犯人捕まらないの?

431 :
>>428 何の事件?

432 :
祖原のマンションで女性の方が被害?に遭われたらしいです。

433 :
>>432
なんの被害?

434 :
今ものすごい雪。
みるみる内に屋根が白くなっていく。
プラリバに行きたいのに・・・
それにしても凄いよ。@五丁目

435 :
朝から中西商店街のパR屋に並んでる人たちの
目線が怖いのですが、どうにかならないものでしょうか?

436 :
西南中高生の評判?

437 :
>>435
底辺の人間の 視線なんか 気にすんな。

朝からパRに並んでる奴なんて ろくなもんじゃないだろw

438 :
目を合わせなければいいだけだろ
どんだけ温室育ちだよw

439 :
西南大学で自殺かなんかあったの?一昨日くらい。

440 :
>>439
>>西南大学で自殺かなんかあったの?一昨日くらい。

自殺? 西南大で男性、ロビー吹き抜け7階から飛び降りか
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20090131ddp041040041000c.html

自殺のあった1号館(最近新築)は地下に元寇防塁の遺跡がある。

441 :
城西の西新整骨院がなくなっていて驚き。
結構長いことやっていたんじゃないかと思うのですが。
整骨院も乱立しすぎ?

442 :
>>441
いつの間に無くなってたんでしょう?
全然気付かなかった。

そういえば、城西橋の近くに整体か何か出来てましたね。

443 :
西南学院高校は福岡県で何番手の高校ですか

久留米附設とか修猷館とか小倉高校とか進学校は色々ありますが

444 :
ここで尋ねていったいどうするってんだか。

445 :
偏差値でいえば
久留米付設74
修猷館71
西南66
玄界50
舞鶴44
第一37
だいたいだが、こんな感じ、県下なら20〜30位じゃないかな

446 :
背が高くて顔がコワモテの、今「ありふれた奇跡」に出よる
俳優が西南高出身らしい。

447 :
第一って芸能コース以外
カスばかりだな
男も女もブスばっかで礼儀無し

448 :
このあたりで、探してみれば?折角ネットにつながるんなら・・。

http://momotaro.boy.jp/html/fukuokahennsati.html
http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20fukuokakenn.html
http://fukuoka.zvalue.net/

449 :
何か事件事故があった?
いやにヘリが飛び回っててうるさい

450 :
>>446
ホント?あのこが・・・

451 :
ドトールつぶれる(T_T)
憩いの場だったのにこれからどこ行けって言うんだ(T_T)
今までありがとう(T_T)


あとさ。かるびごはんってつぶれたの?
シャッター閉まってて何か紙貼ってあったみたい、読んだひといる?

452 :
ああ

453 :
修猷館は頭いいよね。

454 :
>>447 10年以上前、夜7時くらいに(全国放送)の高校生カラオケ甲子園みたいなので、
第一の女子高生でてたけど、可愛かったです。芸能コースだったかは、忘れたけど。

455 :
いや〜、今朝は修猷館の前は混雑してたね〜。ちょっとしたドラマが・・・。

456 :
>>451
かるびごはん、潰れたよ。
一度いって見たかった。

457 :
>>441
>>442
院長先生が急病で倒れられて閉院しました。
跡地は「郡司整骨院」が開院したので、院長の関係者の可能性も。

>>451
ドトールなくなるんですか!?
西新からどんどん店がなくなっていきますね・・・。

どうやら「辛麺屋」も閉店したようです。
公式から大橋店とともに消えていました。

これで福岡で辛麺が食べられるのは、南新地の「桝元」だけですね。

458 :
失礼します。近々引越しをするんですけど
冷蔵庫・洗濯機を廃品回収に出したいと思ってます。

そこで西新周辺をぐるぐる回ってる廃品回収車で廃品(主に家電)を
出された方はいらっしゃいますか?
よろしければ無料だったかお聞かせください。

459 :
あんまりボロだと逆にお金取られるよ・・・。せめて製造後5年までってところ?!?

460 :
>>457
プラリバの味の時計台でしたか。ラーメン屋。
ずっと、休業状態ですね。

461 :
>>460
え?時計台もなくなったんですか!?

462 :
>>457
情報ありがとうございます。
そうだったんですね。患者さん多そうだったのに
不思議に思ってました。
命に関わるようなご病気でないことを
祈ります。お世話になったので。

辛麺屋もかるびごはんも一度行ってみようと思ってたのに
残念。西新が閉店が多い、というより、西新でさえ、なのかも。
やはり景気悪いですね。

463 :
時計台はなくなって当然の味と価格だったような・・・

464 :
うええええかるびごはんもう潰れたのwwww
ランチに1回行って限定メニューのやつ食べたけどけっこうアリだったのに。
ドトールはさーエアコンが去年の途中からすげえ臭くなったのに
掃除もしないから客がすげえはなれてた
一回忠告してあげようかと思ったくらい目に見えて減ってたけど
店側としては気づかないもんなのかね

465 :
>>462
自分はすぐ近所に住んでいるので、閉院理由については
シャッターにあった張り紙で知りました。
重大なご病気なのかはわかりませんが、一時的なお休みではなく
閉院になったという事は、やはり心配になりますね。

辛麺屋はガラガラではなかったのですが、繁盛というわけでも
なかったかもしれません。
かるびごはんは一度も行けずに閉店してしまいました。

>>463
自分は東京出身者で豚骨が苦手なので、
札幌ラーメンが近所で食べられる環境はありがたかったんですよね。
値段は確かに高すぎたんじゃないかと思います。

466 :
ガストの週末の夜バイトに入っている子に可愛い子がいた

467 :
>>465
自分は行ったことないですが
プラリバの7階くらい?にサッポロラーメンのお店があったような・・・
夜遅くは無理かもですが・・
熊猫食堂でも、ネギチャーシュー麺とか五目ラーメンなら食べられますぉ

468 :
ますますパR屋と飲み屋と歩きタバコの商店街になって来ていますね。
残念です。

469 :
>>467
「まる竹」ですねー。
あそこ、18時くらいに閉まっちゃうんですよ。
夕食に行くには少し早いんですよねぇ。

470 :
そうなんだ

471 :
味の時計台、本日も休業中。

472 :
ドトール、客結構入るのに、なぜ潰れたんだ?

473 :
>>471
>>460の書き込み分から営業していなければ(ほぼ100パーセント)閉店だろうね。

>>472
客が入っていて閉店してしまうのは大概、建物の持ち主と事業者
(ここではドトール)との契約更新がこじれてしまったケースが殆ど。
恐らくだが、持ち主が家賃の値上げをドトールに持ちかけたが、
ドトールが拒否してしまったとか・・・。

まぁ、テングッドシティに有ったスターバッグスも潰れるぐらいだから・・・。

474 :
ドトールの跡地に入るのは一蘭らしい。
なんかガッカリだ。

475 :
商店街のパRひばり横の
空き地には何かできないのかな〜?

あそこってパRと果物屋があったけど(台風直撃でしたね)
西新は安くて食べ歩きができるようなB級グルメが似合う。

476 :
>>474
元のドトールから脇山口の交差点寄りに博多ラーメンの「はかたや」が有るね。
小笹と天神に有る「膳」と同じ系列だったか。
新たなラーメン戦争の勃発か・・・。

477 :
ampmの跡地にゃあリンガーハットがはいるとか。

478 :
西新小学校の正門近くにある整骨院にお世話になってる。
温灸してくれるのあそこだけだからたまに行くー。

西新商店街の中にR出来てんのかよ…

479 :
>>478
ダイエーの近くにもあるよ->温灸

480 :
突然の教えてチャンで、すみません。

実は、西新のあるお店で友人の誕生会(?)をすることになりました。
しかし、その店はケーキを扱っておらず、持ち込みとなりました。

ろうそくを立てられるホールケーキを、当日、西新で調達したいと思い、
地下鉄の駅から歩いて行ける範囲のお店を、電話帳の「ケーキ屋」で見てみたところ、
次のようなお店が該当するようです。

1)スパゲティ&ケーキ粉屋‎ - 祖原14−9−1F
2)シフォン工房amoroso西新‎ - 城西2丁目9−48−1F西新ルッソ‎
3)博多パイ倶楽部‎ - 西新5丁目4−17
4)ストロベリーフィールズ 西新店‎ - 5丁目4−19−1F
5)バニラビーンズ‎ - 祖原29−26‎

しかし、ググってみても、ホールケーキが置いてあるのかなど、
よく わからないでおります。

もし、よいケーキ屋さんをご存じでしたら、ご推薦いただけないでしょうか。

なお、誕生日の本人は、いい歳したオッサンなので、
ホールケーキといっても、気持ちばかり、小さいもので構いません。
(予算2,000円ぐらいのもので十分。)

よろしくお願いいたします。

481 :
>>480
そこまで調べられるのなら何故電話したり足を使わないのかと

482 :
>>481
それがですね、その話が決まったのが今夜で、
誕生会は明日の話という急なことでして…。

電話が一番確実で手っ取り早いのは、もちろんわかっているのですが、
さすがに、お店は とっくに閉まっている時間。

それで、ごぞんじのスレ住人さんがいらっしゃらないものかと、
こちらでお尋ねしてみている次第です。

483 :
>>482
プラリバのイタトマにあると思うけど、ちょっと値が張るかも。
一番安いので3000円くらいか。

484 :
>>483
おお、ご親切にレスありがとうございます。

http://www.praliva.com/floor/shop/1f-11.html
プラリバ1階だったら、上がったり下がったりしなくていいので
時間的にも、チャチャっとお店を覗くことができますね。
良い情報、感謝です。

ぜひ、見に行ってみようと思います。

485 :
>>484
ストロベリーフィールズ 西新店が値段・種類的にも豊富なようですよ。

486 :
ヘリコプターがうるさいな〜。
この頃、日曜日の夕方になると
西新の上をヘリが飛びまわって
ありゃ、なんなんだ?

487 :
>>485
ストロベリーフィールズのメニュー、改悪されてません?

488 :
>>487
>>ストロベリーフィールズのメニュー、改悪されてません?

天神mina(旧・マツヤレディス)に店を出した頃から変わっている・・・。

489 :
オレンジ通りのビルの2Fに猫カフェが出来たみたいだけど、行った人いる?

490 :
チャージ料が高くありませんか。
確か30分、¥500だったと。
あと、小さい子向けに¥1500でネコ授業。

491 :
最近、やたらアジア系の学生?さん
多くないですか?

それと西新商店街を韓国の団体旅行客がぞろぞろと
ガイドさんに連れられて歩いてたのには、びっくり。

492 :
ゲオの書店潰れちゃったなー…。
これからはもう4階同様空きのままなのかな。

493 :
修猷館勝ったねぇ。
ベスト4だよ。
こうなったらマジで修猷館VS東筑を期待したい。

494 :
西新の雨の情報など教えて頂きたい・・・
仕事中で外の様子がわからないもので。

495 :
西新で今や寛げるコーヒー屋はあんどうくらいか。。

496 :
時計台が変わった。
手羽先屋みたいです。

497 :
久しぶり(2年ぶり位)に西新商店街通ったらちゃんぽん屋はできてるし、角の果物屋亡くなってるし、ドトールは一風堂になるしで浦島だった

498 :
西新ってやっぱ大学生より高校生の方が大きい顔であるいてんの

499 :
下関市から家族四人、博多に中古の家を購入して住もうと思うのですが、
どの辺りの街がいいでしょうか。
まったく知識がなく悩んでます。
できればお勧めの理由とともに教えてもらえませんか?
早良区は結構いいなとは思うのですが。

500 :
>>499
予算次第だろうけどおれだったら藤崎〜室見あたりに住みたい。
地下鉄も都市高も便利なところがいいな。
金があるならいいとこ選べるだろうけどそのへんどうなの?

501 :
>>492
ゲオの3階は古着屋が入るみたい
タウンワークでバイト募集してた

502 :
家の予算は二千万までです。
下関市に帰省する事を考えて交通の便が良いのと、妻の買い物に困らないのが理想です。

503 :
>>501 開店前に潰れる予感・・・

504 :
>>502
その条件で住めば便利そうだなと思う街は茶山〜七隈あたりかな。
沿線にスーパー、コンビニ、銀行、飲食店など充実してるし
地下鉄沿線でもあり都市高に乗るのにも便利だと思う。
道も広くて渋滞少ないしね。

ちょっと西新の話題と離れてすみません。

505 :
西新で良い皮膚科教えてくれませんかー?

506 :
1 名も無き虎(09/08/08(土)06:02 ID:CyXOmfz..)
覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁が逮捕状を取った女優の
酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=の弟が、同法違反(使用)の疑いで
福岡東署に逮捕されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。容疑を認めているという。
逮捕されたのは福岡市早良区室見1丁目、暴力団組員酒井健(たけし)容疑者(30)。
7月17日に逮捕され28日に同法違反の罪で福岡地裁に起訴された。
捜査関係者によると、健被告は6月末、知人から軽乗用車1台などを脅し取ったとして、
恐喝の疑いで逮捕された。この事件は被害者が被害届を取り下げたため、処分保留で釈放となったが、
落ち着きがないなど様子がおかしかったため尿を検査したところ、覚せい剤の反応が出たという。

ソース
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/114070

507 :
けつげ

508 :
急な豪雨が始まった
びっくり

509 :
滝のような雨だな

510 :

7丁目ってどうですか?
山の上っていわれたんですが良い中古物件がありまして。
そこに移住しようかと思うのですが。

511 :
>>502
帰省するってJRか車かは知らんけど
まずふれんずでその予算で買えるのがどこの地区か
調べたら?
おたくがイメージしてる早良区はそんな低価格では
とても買えない
ほかの人が薦めてるところや七熊沿線は戸建てでも結構ある。
けどなんで地下鉄があって便利いいのに安いか
考えるといいかもね。
自分なら低価格地区の早良区なんてとても怖くて住めん。

512 :
ドトールもピエトロズカフェも閉店ですなー。
フレッシュネス好きだけどあそこは何か落ち着かない。

513 :
うちの近くでばぁさんが亡くなったし、目の前で泥棒入りやがったから、通報してやったぜwww

物騒にもほどがある。

514 :
西新は物騒だからな

515 :
>>512
ピエトロズカフェは残念。
ゆっくり出来て好きだったのに・・・。
伊藤とか庵道のような常連向けじゃなくて
ゆっくり出来るカフェ欲しい!!

516 :
>>499
西新界隈で2千万では中古戸建は無理。
そもそも土地代(西新徒歩圏なら坪80万〜)にも足りない。
もしあっても超狭小。土地15坪とか。
地下鉄終わって筑肥線沿線でも前原、しかも駅から相当離れてやっと見つかるかどうか。
茶山七隈も今ではよほど条件が悪い物件じゃないとその値段では出ない(茶山で坪50〜、七隈40〜)。
便利を優先するなら中古マンションを当たるべし。
どうしても戸建をというなら便利の条件は外すべし。
R263より西、R202より南、かつ地下鉄七隈線から遠く築年かなりという条件なら可能性あり。
福岡西南部の不動産の価格は常軌を逸しとる。

517 :
藤崎だけど商店街の外れに
味一ラーメン(ニチイ)って
あるから行ってみて(^ω^)

518 :
今度引越しようと思っていますが、
西新で家賃2万位の1DKは無いでしょうか?

519 :
ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

520 :
>>518
福岡でその家賃はないだろ・・・
まして西新に2万はないと思う。

521 :
>>518
2万ってキツイとおもうな〜、ウチは金龍寺の近くなんだけど24000円でこの辺では安い方だと思う、
ちなみに1DKでフローリング7畳位の部屋と4.5畳位のDKとユニットバス、
古い建物だけどリフォームしてるらしいから中はキレイだったよ。

ただ、JCOMなんでネットコストは高い、ADSLは局から遠いから速度が出ないらしい、
光も入ってない、ネットするならこの辺がネックかな?

522 :
>>521
518です、どうもありがとうございます、その物件とても興味があります。
エアコンとか付いてますか?敷金とか礼金とか最初にどの位お金がいりますか?

523 :
エアコンついてるよ、多分家賃の3〜4ヶ月分で入れるんじゃないかな〜?、
詳しくはコムランドってところに聞いてみてよ。

524 :
地元に帰りたい。やっぱ標準語の福岡。

525 :
>>524
はよ帰ってきんしやい
まっと〜よ

526 :
帰りたいけどまだ無理なんだ。
ですーとかですわーとか
もう聞き飽きたよ。

527 :
今さっき原付に車の横当て逃げされた(TT)
前原 50-48(原付)
警察も一応確認しに行くと言ってたけど逃げられ損なのかな...

528 :
>>527
不確定な事前提で。

前原ナンバーの原付、いつもテングッドシティに停まっているぜ。
いつもここに停めないでくださいとシール貼ってあるので覚えている。
ナンバー番号までは覚えていない。
もしも停まっていたら張っていたら来るかも!

テングッドシティ近くなんでその原付停まっているかみてくる。

529 :
>>527
停まっている原付、前原ナンバーだけどその番号ではなかった。
でもちょっと似ているな〜
違ったらいかんからナンバーは晒せないが
10/16 18時30分、テングッドシティの前に似ている番号の原付はある。

あとは自分で見て確認よろしく!
ちなみにテングッドシティ知ってるか?
ベスト電器・ドコモがある交差点のでかい建物。ハロディとルネサンスがある。

犯人捕まると良いな!

530 :
>>529ってなんていいやつw

531 :
>>528
情報有り難う御座います
テングッドは自転車で行ける距離なので確認してみますm(__)m

532 :

てくてくテクノ館
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/tekutekutechno

533 :
西新で良い床屋ありませんか?
今まで今泉のオシャレな美容院に通ってたけど、色々とめんどくさくなっちゃって・・・

534 :
一蘭流行ってるんかな・・・ドトールで良かったんだが

535 :
テングットの前にワゴン車とめて売ってるメロンパン専門店のパンって美味しい??

536 :
もう少し表面のサクサクの部分の「砂糖感」が抑えられてる方が美味しいような気もする
でも、出来立て食べたら、やっぱり美味しいよ

537 :
商店街のパR屋の跡地は、いったいどうなるんでしょうね?。
もう2年くらい空き地のままですね。

538 :
>>537
屋台村みたいな感じでいくつかもう出店してますよー。
揚げパンやクレープのお店が出てます。

539 :
>>538
ありがとう。

しばらくあの辺りを歩いていなかったので

540 :
屋台出るらしいよ

541 :
屋台は

542 :
ちょっと質問です。西新に関係ないんですけど知ってたら教えてください。
JR九州線で博多から長崎に行こうと思います。
料金の小人には幼稚園児は含まれるのでしょうか?
何歳からが小人なんでしょうか?

543 :
ちょっと質問です。西新に関係ないんですけど知ってたら教えてください。
JR九州線で博多から長崎に行こうと思います。
料金の小人には幼稚園児は含まれるのでしょうか?
何歳からが小人なんでしょうか?

544 :
iii

545 :
>>542
ttp://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#4
ちゃんとJR九州のページを調べなさいな。

>>543
ttp://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#4
ちゃんとJR九州のページを調べなさいな。

546 :
なんか日本初上陸のドーナツ店が出店するみたいだよ
http://www.southernmaid.co.jp/

クリスピークリームみたいな感じか?

547 :
ヲッ♪

548 :
test

549 :
山本苑・・・移転して雰囲気変わったなぁ

550 :
Google のストリートビュー
西新も適用範囲になってるね

551 :
西新はドトールのような短時間の休むコーヒーショップが少なくなりました。スタバもドトールも全撤退で何となく不便です。売上も影響したのでしょうがこのような店舗で参考書広げて勉強する人達の悪影響も結構あったのかな。

552 :
サザンメイドのプレオープン行った人いますか?
どんな感じ?

553 :
>>550
でも画像が古いな。1年以上前だ

554 :
なんだ?こんな時期に花火か?
知ってる人いる?

555 :
>>551
コーヒーショップよりも書店の少なさを何とかして欲しい
西新の書店ってホント長続きしないよね
天神のような集客力のある都心でもないし
広大な駐車場のある郊外型でもないし
ある意味書店業界から見たら商売しにくい中途半端な街なんだね

556 :
ニチイ、ユニードがあった時代に住んでました。
あの頃は書店充実してた気がするけど…

557 :
西新5丁目で転落事故が有りましたがどのビルでしょうか?

558 :
別に救急車のサイレンなんかは聞こえなかったが・・・

559 :
31日のお昼に、NTTの交差点から出光の交差点まで通行止めにして
消防車が5台くらい来てたけどボヤだったのかな?

560 :
ママファミリーと同じビルにある
HMUセミナーハウスって何ですか?

凄く怪しいんですが・・・。

561 :
>560
ttp://www.worldmate.or.jp/map/s09.html
天神・アントニウス支部?。
宗教系だと思います。

562 :
プラリバの7Fの占い屋が暇そう・・・。

563 :
城西の鳥飼ハウジングが入っていた所を解体はじめたね。

一時期、怪しい通販(?)が居たけど、すぐ出て行った。
あそこは長続きしない場所ですね。

564 :
盛り上がってないね。このスレ。

565 :
>>564
盛り上げたいんだけど、最近は西新自体が盛り下がってるからねー。
いつの間にかプラリバの札幌ラーメンの店がなくなってたし。

566 :
プラリバのラーメン?
時計台でしょ。半年営業したかな。

567 :
「味の時計台」って、札幌じゃ知らない人がいない有名店なのにね。
天神や博多駅ならともかく、よりによって西新になんか出すから…。

西新に来て1年半、秋には更新か…。
築20年だけど家賃安いし、西新は買い物便利だから、もう少し住もうかな…。

568 :
味の時計台、化調山盛りで舌が痺れる・・・・激マズ

569 :
サザンメイドドーナツもおいしいけど、同じ揚げパン系だったら
プチェロの方が好きだ。
にしても昼間のサザンメイドドーナツは小さな子連れ主婦の楽園
状態だな。

570 :
サザン、おいしいけど高いな。

dスマソ
二誌J保育園、説明会参加して質問あったから園長に聞きに行ったら
任侠団体か!?と思うような口調。今、どこの保育に行かせているのかなど
オドシに近し。

571 :
>>566
いや、プラリバの6階?にあった「まる竹」です。
フロア案内から名前が消えてました。

572 :
「まる竹」の撤退って西新の盛衰の象徴になるか?w

573 :
こうひいや〜ってコーヒー屋さん知ってます?

574 :
かうひいや-ならサニーの前かな?

575 :
かうひい屋だったら西新っていうより藤崎ネタだね。
あそこのコーヒー、高いけどその分めちゃくちゃ美味しいよね。
夏祭りの時は安く飲めるから絶対外さない。

576 :
新聞配達してる背の高い人カッコいい

577 :
男は太ってる方がカッコイイと思う。

578 :
かうひいや のマスターはやせてるよ!

579 :
手羽先とハイボール。
ラブ

580 :
ホルモンのから揚げとハイボール 

これも よかったぜ!

581 :

サントリーの戦略にハマる

582 :
                 ,,,              
              ,ll゙llli,             
             ,,l゙`.lllllli,、            
            .,ll° .llllllllli,、           
   .llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil°  lllllllllll!ll┿┿┿┿ll,lil‐   
    .゙ll,,゚゙゙!!lllllllllllllllllli,、 .llllllll!゙     .,,,,iiillll°   
     .゙l,,  ゙゙゙゙!!llllllllllll,, .llllll!′  .,,,,iiilllllllll!°    
      ゙ll,、  .゙゙゙!!lllllli,. lll!°.,,,,iilllllllllllllll!°    
       ゙l,,、: : : : : ゙゙゙!!l,ll,,,iiillllllllllllllllllll!゙       
      .,,illllllllllllllllllll!!l゙゙il'lii,,,,、    .'゙l,、      
      ,,lllllllllllllll!!゙゙°.,illl| ゙!llllliiii,,,、  .゙ll,      
     ,,illllllll!!゙゙゙`   ,,llllll| ゙!lllllllllllliiii,,,、 .゙ll,     
    .,illl!!゙゙°    .,,lllllllll  .゙llllllllllllllllllllii,,,,゙ll,    
   .lll┿┿┿┿**llllllllllll|   ,l!!!!!!!!!!!!!!!!!!!llll.   
               ゙!llllllll|  ,,l゙`           
             ゙!llllll .,,l゙′           
              ゙!ll,ll゙`             
                 '゙゜

583 :
っか、あの手羽先はうまい。
食いたくなる。

楽楽〜

584 :
旧トポスのすぐ近くにある大型駐車場は日曜日でも
余裕で駐車できますか?

585 :
なんかこのスレ書き込みないね〜。。

586 :
屋台村のお好み焼き・・・・俺的にはNG
プラリバの居酒屋の手羽先・・・・俺もうまいと思う。
ラーメンしばらく・・・・俺は好き!小さなどんぶりでGood

589 :
屋台村のお好み焼き屋は閉店して、今はじゃーじゃー麺の店になってる。

590 :
西新記念病院は脳外科とか評
判とかどうですか?後、関連
の病院とかあるんですか?

591 :
何度もすみませんが
答えられる人に質問します。。

旧トポスのすぐ近くにある大型駐車場は日曜日でも
余裕で駐車できますか?

592 :
福岡県警東署は19日、福岡市早良区干隈5、同県立筑紫中央高の常勤講師安部幹人容疑者(26)を
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。

容疑を認めているという。

発表によると、安部容疑者は2月8日頃、当時17歳だった同市東区の無職少女を
同市内のホテルに呼び出し、18歳未満と知りながら、1万5000円を渡すことを
約束してわいせつな行為をした疑い。

安部容疑者は昨年秋頃、携帯電話のR系サイトを通じて少女と知り合い、計3回、
ホテルでわいせつな行為をしたという。少女の家族から「娘のRをやめさせたい」と
同署に相談があり、携帯電話の履歴などから発覚した。少女は当初、安部容疑者に
19歳と偽っていたが、2回目に会った際、「本当は17歳」と告げていたという。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2010/05/19[22:04:56] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100519-OYT1T01051.htm

593 :
>590
脳外科は判らないけど、あの病院自体良い評判は聞いたこと無い。
ガンマナイフ持ってるらしいけど、どうなんだろ?

594 :
旧トポスのすぐ近くにある大型駐車場は日曜日でもあまり満車みたことない。

595 :
594さん情報ありがとうございます。。

596 :
サザンがあるビルは前がぐちゃぐちゃでチャリ停めにくくなったな
チャリ放置する人に注意していた兄ちゃんいたけど最近みない。

地下駐輪場教えてくれたにいちゃんサンキュー

597 :
test

598 :
空き地を利用していた屋台村は、6月15日までに撤退させられるようす。
急に日時を言われたようで、皆さん次の行き場所探しで大変なようです。
あなな所にマンションが建ったら、西新の景色が変わるかも...。

599 :
情報番組とかでも西新の名所として散々紹介されてたのに
もう無くなっちゃうの?

600 :
まあ、あの不自然な建て方は、なんかのつなぎにしか見えなかった。
当然と言えば当然の結末ですね!

601 :
もうすっかり更地だね…
何とも言えない気分

602 :
西新にできた新しいスポーツバーはどんな感じですか?。
ワールドカップの日本戦を見ようと思っています。
行ったことがある人はいますか?

603 :
逆に、こっちが聞きたいw

604 :
西新にスポーツバー?
どこにできた??
初めて聞いたし

詳細よろしくですm(__)m

605 :
網元のとこじゃね

606 :
網元かどうかわからんけど2階のとこやろ?
いい雰囲気やったよ

607 :
全国で200万人以上が登録しているおこずかいサイトです(^0_0^)
ここで紹介しているサイトはスピード換金できる安心サイトです
1時間で1万稼ぐ人もいます(^0_0^)

http://www.freepe.com/i.cgi?akimanman

608 :
サッカー見に行った人いたら、スポーツバーの印象教えてね

609 :
あそこは西新というか今川だろ
昨日も満員盛況で液晶テレビ見てたな。
http://freelancer.yoka-yoka.jp/e313910.html

若い女2人組が多かったからネゲットできるかもな

610 :
そこじゃじゃなくて西新の網元の2階だって書いてあるだろ。

611 :
てすとろん。

612 :
西新の網元の2階行ってきました。
雰囲気は相当いい感じでした。
残念ながら観客が多くてソファー席には座れませんでした。

スタッフも良かったです。
しかし、混雑していたのでドリンクが出るのにちょっと待ったくらいです。

それでも、あんなに大きなソファー席は見たことが無かったです。
ゆっくりできるなら次回は早めに行こうと思います。

613 :
>>610

勘違いしてた。
綱元ね

614 :
あみもとのうえらしいよ

615 :
ザイマカがあったとこかいな

616 :
行ってきた。
たしかにソファーがでかかった。
1ゲーム観戦ワンドリンク付きで1000円だったから700円のドリンクを飲んだから300円で2時間以上時間が潰せた。

617 :
千円で2時間以上もねばられたら、商売あがったりだな。もう少し金使ったれよ

618 :
試合後半からの観戦はワンドリンクのオーダーだけだって。
300円のソフトドリンク飲んでソファーでエアコンの効いてるところでくつろいでくる。

619 :
その店って、どんな人がやってんの?

620 :
金持ちの道楽なんじゃね。
じゃなきや、そんな客単価では、家賃すら払えねぇぞ

621 :
西新公園が立ち入り禁止になってるけどなくなってまうのですか?

622 :
網元の2Fには飲食店は入れさせないという情報が、昔あったんだけどスポーツバーになったのか。

網元のあるビルの2Fには、飲食店契約しないって噂があったんですがね。
(網元のオーナーが嫌がっているらしい)

623 :
久しぶりに行ったらしばらく閉まってたな。残念orz

624 :
>>623
西新店と天神店は閉店だぞ→倒産

625 :
倒産?西新本店だよね。
店毎に経営違うの?

626 :
本店系列は倒産


FC店舗は継続だと。

ttp://www.data-max.co.jp/2010/06/post_10331.html

627 :
FCはFC料払わなくていいんだから、しめしめだろ。

628 :
網元のオヤジは2階がオフキャンパスのころから偏屈でしたよ。
それより、ブルーポイントってまだあるとかいな?

629 :
ブルーポイントとブルーになったみたいね
ブルーってのは、お向かいのビリヤード場が移転したみたいだな

630 :
スポーツバーよりカフェになってました。
ビリヤードとダーツだけじゃなく、
人生ゲームとジェンガして遊んできました。

631 :
???
人生ゲーム?
ジェンガ?

なんで?

632 :
色んなの置いてるんじゃないの

633 :
店の前を通ったらいろんなパックの他に、黒板でパーティーボックスで遊んで、飲み放題付きで1,500円になってた。
遊びながら飲み放題で1,500円は画期的。

早くからやってくれれば良かったのに・・・。

634 :
脇山口の金修堂書店、復活しましたね。
昔高校時代によく立ち読みをしてたので懐かしい。
しかし、一度無くなった本屋が何年もたって同じ場所に復活するってのは珍しいね!

635 :
金修堂書店って昔あったんだ…
今のドンキは何だったっけ、金文堂だっけ?

636 :
想夫恋

637 :
あと、鴻池とうどん一番がなかったっけ?

638 :
その昔、映画館があったんだよ・・・。

639 :
>>634
>脇山口の金修堂書店、復活しましたね。

よくよく考えてみたら、10年くらい前まであった脇山口の本屋の名前は金「洋」堂だったような気がしてきた。場所が一緒だったので思わず…。
スマソ

640 :
俺も金洋堂だったと思う。

「金」の文字がつく本屋は久留米出身の人がやってるとのことだったような。自信なし。

641 :
めだかの学校、コメット、ロンドンバス、ブラックホール

これは80年代西新にあったゲーセン

642 :
アウルズ

643 :
アウルズとは懐かしい。勝手にクーラーつけると親父に怒られるんだよなw

644 :
西新駅改札から、プラリバに入った所のシュークリームの店は、
8月20日で閉店だって...。

645 :
プラリバってけっこう入れ替わり激しいよね。
家賃高いんだろうね。

646 :
86年代に昔の西南高校の近くにあったゲーセンは何?

647 :
ビアードパパか…
結構好きだったんだけどなー

648 :
仕事の帰りのちょっとした手土産としてよかったんだけどなあ

649 :
西南学院大生3人を逮捕
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/016213.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/16213_02.asx(動画有り)

福岡市の西南学院大学の男子学生3人が、乾燥Rを所持していたなどとして、
きょうまでに逮捕されました。
R取締法違反容疑で逮捕されたのは、西南学院大学4年の舟越遼容疑者と、
いずれも3年の佐野亮被告、浜洲聡一郎被告の3人です。

警察によりますと、佐野被告と浜洲被告は先月29日、福岡市中央区舞鶴の駐車場で、
紙で巻いた乾燥R4本を所持していたとして現行犯逮捕され、今月9日に起訴されました。

取り調べに対し、佐野被告らが同じサークルの舟越容疑者から購入したなどと
供述したことから、警察はきょう、Rを譲渡した疑いで舟越容疑者を逮捕しました。
取り調べに対し、佐野被告と浜洲被告は、R所持について認めていますが、
舟越容疑者は「何のことですか。弁護士にしか話しません」と、容疑を否認しているということです。

西南学院大学は、このあと記者会見を開き、事実関係について説明することにしています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

650 :
こいつらの出身高校の
指定校推薦枠なんか無くなるんだろうか

651 :
>>650
逮捕された内の1人は西南学院高出身らしい。

652 :
>>651
エスカレータ式で入学した方は、浮ついた人が多いですからね。
>「何のことですか。弁護士にしか話しません」
恥の上塗りですねw

653 :
空の雲みたら虹色になってるんだが
なにか地震とかおきるのか!?

654 :
博多チーマン売ってた、ダイエー(旧トポス)脇のフレッシュインが
閉まっちゃったね。
又、懐かしい店が閉まってしまった。

655 :
649 サークル活動を停止と言われながら勝手に活動してるね彼らのサークル

656 :
僕の通う、西新パレスにある「昴」っていう学習塾って、合格者数を水増しして掲示していた。


合格者一覧っていうものに、やめたはずの人の名前や、前年度の合格者の名前もかなり含まれていた。

お兄ちゃんと同級生の人で高校受験が済んでいて、高校生をしている人の名前も入っていた。
どこにでもある名前じゃないので、同姓同名ってわけじゃなさそう。

中学受験でも、やめたはずの子の名前が含まれている。っていわれている。
あやしいなぁと思うけれど、そんなことどこでもありえるのかな?

657 :
威力業務妨害で訴えられるぞ

658 :
西南大の前の信濃庵はまだあるの?
あそこのうどんは味が薄くて不味かった記憶がある。

659 :
しばらく西新行ってないんですが、商店街からダイエーに抜ける道のところにあった
果物屋の跡、さら地になってたんですが、今はお店とかビルとか出来てるんですか?

660 :
>>659
変な屋台村みたいのが出来てたけど
半年ぐらいでそれも無くなったな
パR屋が出来るのだけは勘弁してほしい

661 :
>>659-660

西新の果物屋跡地=屋台村跡地の件、転記

298 名前:MONAD[] 投稿日:2010/07/09(金) 20:30:28 ID:hpjN+Bj5
アイジャグで、自分が気付くより微妙に先に
キュイン告知する店とかな。打ってる客より
煽り=金儲けの方が重要、と。節操なさすぎ。

それはそうと、屋台村跡地は1ルームマンションではなく、
3階建ての商業ビルだそうで。上にはカラオケ屋が入るとか。
個人的には、どこも高くてRだから安いネカフェを希望。

あ、ソースはひばりの隣にある惣菜屋のおいちゃんなw

662 :
駐車場が作れないから、マンションは無理って話を聞いたことある

663 :
真澄屋ってうまいと?
テレビでとったけど。

664 :
>>663
かいせんの隣の上の店ですか?

行った事はないですが、入っていく人を見かけた事がないです。

自分が鶏料理を食べるなら、かいせんに行きますね。
焼鳥だけじゃなく、餃子と担々麺も美味しいので。

665 :
>>663
店の作りはしゃれた感じ。
飛び抜けて美味しいという訳ではないような気がした。

”おすぎ”が時々来てたらしい

666 :
西新〜藤崎あたりに住もうと思ってるんですけど
新しめなコインランドリーとかありますか?

667 :
ダイエー斜め前にあったケーキ屋(パン屋?)潰れてたんですね。
隣の韓国食材売ってた場所も含めて、解体工事してて驚いた。

668 :
リヤカー部隊の台数、減ったような気がする。

669 :
パン屋って表でケーキ売ってたお店ですか

670 :
だれか、一番楽な死に方教えて下さい

671 :
人生を大らかに生き、全うすることだ。
生きろ!

672 :
人生を大らかに生き、全うして自然に死を迎えることが一番楽な死に方だ。
まずは生きろ!そして、誰もが迎える死を考えろ。

673 :
>>670
こんな所で聞くのではなく
「自殺願望」でググッて下さい。

674 :
朝の西新発着のバスや地下鉄の混雑具合はどんな感じ?

675 :
方向によるよ
天神博多駅方面は8:00〜8:30は混む
反対方向はがら空き

676 :
>>669
そうです。

空き店舗になってた。
城島産業がテナント募集の張り紙してた。

677 :
西新にはサニーがあっていいなぁ
北海銘菓フェアーのバームクーヘン旨かったな〜
うちの近所の井尻にはハロウデイしか無いからなぁ

678 :
>>677
巣に帰れ、佐賀の田舎もん

679 :
>>677
「北海道の銘菓フェアー」でした。
岩田屋でもやってくれないかな〜、西新の岩田屋で。

680 :
西新に岩田屋はもうないよ

681 :
そうでしたか、西新の岩田屋前のリヤカー部隊は大丈夫かな・・
あったらいいな、井尻岩田屋と大丸井尻店。。

682 :
以前、焼肉の山本宴があったビル(ユニードマイフ)跡地が
100円パークになってた。
ゲートの付近だけがアスファルト舗装で、駐車スペースは未舗装。
何かが建つまでの間つなぎなんだろうね。

683 :
宮原恵理菜

684 :
焼肉屋”ばってん”の跡に、居酒屋か何かができてた。
13日からオープンみたい

685 :
治験で小遣い稼いじゃおう!
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mondo55/

686 :
中西商店街の黄鶴楼、「中国人スタッフが帰国するため、閉店します。」だって。
なんだかなぁ、と思ったよ。

687 :
>>686
オーバーステイだったのかもね。

688 :
西新のふくかね不動産の人はなかなかイケメンだった

689 :
西新プラリバ6Fのフィルモアレコード店だけど、あっこはホントに
便利が良いw。ネット検索で先行予約しておいたら、すぐ返メが届いて
「○日よりお渡し出来ます」のメールが届くんだ。ボクだって昨日発売した
ばかりの大黒摩季の「Anything Goes!」を前もってネットで予約して、
発売1日前に代金引換に行って来たよw。

690 :
いつのまにかテングットシティのドーナツ屋がなくなってた
けっこうお客さん入ってた気がしたんだけどな
一度くらい食べておけば良かった

691 :
>>690
>>いつのまにかテングットシティのドーナツ屋がなくなってた

移転した模様。
噂ではテングッドでの契約更新のこじれとか何とか・・・。

http://www.ims.co.jp/restaurant/detail/?shopNo=227
>>11月16日(火)より、サザンメイドドーナツ西新本店が高取に移転し、
>>「サザンメイドドーナツファクトリー」として生まれ変わりました!!

>>イートインスペースはありませんが、ファクトリー(工場)ということで、
>>ドーナツALL150です!!(一部商品を除く)

>>場所は藤崎商店街のサニー高取店様の目の前です。

>>イムズ店と併せて、サザンメイドドーナツファクトリーを
>>どうぞよろしくお願い致します★

(文章一部抜き出し)

692 :
今日パレードしてたけど誰が来てたの?

693 :
魁皇が早良署の一日署長やってた

694 :
>>691
ありがとう
高取か〜遠くなったな・・・

695 :
>>691
へぇ〜あんな所に移転しちゃったんだぁ〜。

696 :
なんであんな不味いラーメン屋があるんだろうか

697 :
さっきからヘリの音がすごい聞こえるけどなんなんだろ

698 :
アー、花見煎餅くいたか〜。ザラメのくいたか〜。

699 :
あげ

700 :
>698
もしかして、昔地下鉄工事の影響で、修猷のR202を挟んだお向かいに仮店舗を開いていた煎餅屋さん?

701 :
滋賀の24歳女性殺害の犯人

西新交番に 『 私が殺しました 』って出頭したんだね。

702 :
なんであんなところに出頭したんだろ?
土地勘がない限り、あんな所には行かないと思うんだけど。

703 :
「しばらく」再始動の張り紙が...。

704 :
>>703
それは楽しみだな

705 :
しばらくって今は福重?しか営業してなかったよな

706 :
クリスマスイブ
今日も一人で膝小僧を抱えて一人酒だな

去年も同じ事を書いた記憶がある

寂しいといえば寂しい
でも まぁ こんなもんだな

707 :
>>706
住環境が許せば、犬か猫でも飼ったらどうだ?
ペット禁止なら鳴かない爬虫類でも良い。
部屋で待つモノが居れば、考え方も変わるよ。
それがヒトじゃなくても…

708 :
西新エルモールプラリバは、近いうちに、所有者の東京建物による、
建物の取り壊しが決まっている。


・・・・・という話を小耳に挟みましたが、
どなたか、真相をご存じではありませんか?

709 :
>700 それぞれ(笑)

710 :
>700 それそれ(笑)

711 :
マンションから見える油山が真っ白。
なんか、もう寒そう ブル ブル

712 :
紅葉八幡はその昔西新にあったそうじゃ

713 :
昔、24時間営業の八百屋だったとこ、ビルがお目見えしたね。
中に何が入るんだろ。
テングッドは、ドーナツ屋さんがなくなって、100円パン屋さんが出来たね。
むかーしからある店も好きだけど、新しいお店が出来るのも楽しみ。
要するに、西新だいすき。

714 :
>>712
紅葉八幡宮は,早良郡(早良区や城南区等)で飯盛山を背景に鎮座し,橋本→西新→高取と遷宮した。

715 :
紅葉山の下に下宿していたよ。西南学院OB。西新も藤崎も懐かしい青春の街なんだ。

716 :
>>713
2階に「サイゼリア」と居酒屋「しょうき」が入るみたい。

717 :
やっぱ副都心は
西新>大橋>香椎
だな

718 :
>>713
カフェとかコーヒーショップなんかが入ったら
オバチャンたちの溜まり場になるんだろうな

719 :
旨い焼き鳥屋教えてくんなまし

720 :
>>719
焼き鳥ならおもしろ21にある元気が好き。
ストロベリーフィールズの隣。

721 :
>>719
早良街道沿い、商店街入口並びの『かいせん』がオススメ。

722 :
>>720
>>721
サンクス。近いうち行ってみます

723 :
>>721
あ、ここもいいね。
豚足がトロトロで美味しかった。

724 :
>>713
田中フルーツの跡地には夜間にしか重機が入らないという難題があったので
大分苦労したみたい。

>>719
明吉商店街の「和 (旧 兆治)」も塩焼きでおいしいと思います。
あのアーケード、今の名前忘れた。商店街側の入り口にホークス神社があるアーケード。

肉の勉強屋、二階で、すき焼き店始めたら、それが好評で
ついに、3月から焼肉、もつ鍋も始める様子。
小売りはやめたのかな。スーパーで買う人が多いし。

725 :
コーヒー豆の高騰で喫茶店は苦しいだろうなあ。
アンコー(庵道珈琲)も一杯300円台を何とか維持しているが。

久し振りにこのスレ来たせいか連投になってしまいました。失礼します。
実際の西新にはよく行くけどね。

726 :
>>698
>>700
そうそう、今駐輪場になっているところ。西新エルモールが建つ前からあの場所にあったせんべい屋さん。
地下鉄工事というより、あの建物が建つときに一時的に「修猷館前商店街」に移転していた。

727 :
「しばらく」は3月2日再始動!
当日は、1杯50円だって!!

728 :
明日は「しばらく」

729 :
グローリー西新ってマンション1階の店舗に入っている中古屋さんに入った
ことのあるひといますか? 半年前まで向かい側の店舗にキュリオステーション
が入っていたマンションです。

730 :
>>727の関連で、

【福岡】西新の老舗ラーメン店が復活、支えに感謝
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0020.html

待ちに待った復活です。
福岡市の西新で親しまれてきた老舗ラーメン店。変わらぬ味
、多くの支えに、感無量です。

店主の外村さんは「看板の重さっていうかね、痛感しました」と話していました。
福岡市早良区西新の地に、およそ9カ月ぶりに帰ってきました。
1953年創業のラーメン店「しばらく」です。常連客、そして、
店主の外村さん夫婦の笑顔があふれます。

去年5月、資金繰りに行き詰まり、やむなく閉店。「あの味をもう一度」。
地元の人や常連客に励まされ、元の店舗のすぐ近くで3日オープンしました。
店主の外村さんは「常連さんからの声援で、こうやって立ち上げられたっていうのも、
常連さんに対しても何か恩返しがしたい」と話していました。

客は、「懐かしいですね」「味がここしかないんですね。『しばらく』の味しかないんで、
ここが無くなったら寂しかったですよ」と話していました。
感謝の気持ちを込めて、ラーメンは100円値下げして1杯500円です。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

731 :
さ〜てと今日は天気がいいから昼飯食ってからドームに
オープン戦でも行くか。てくてく歩いて。

732 :
Rーリ599GTO、見たって人いませんか??

733 :
Rーリ599GTOだかわかんないけど、
新しいRーリに

モミジマーク

がつけてあるのが走っているのを博多区で見たよ!
(年輩方がドライバー)

734 :
>>733
>>732氏は他の幾つかのスレで同じ内容でマルチレスしているようだな。
あまり返事レスしない方が良いかも知れんが・・・。

735 :
>>716
サイゼリアの看板が出ていた。
5月オープンと書いてあったような?
オープンしたら行ってみようかな。

736 :
再開した【ラーメンしばらく】の復活ポイントは、20年前の美味い頃の人達?フランチャイズ後の人達?
どっちの復活かでわざわざ行くか行かないかが決まるので・・・
20年前までのしばらくは最高だったな〜

737 :
商店街の地下鉄入り口近くにできた整骨院の客引きがひどすぎる。
年寄りに、このままだと悪くなるよみたいな事を言っているように聞こえた。

激しい客引きは問題だと思う。

738 :
確かに今日の客引きひどかったな…。

739 :
そういやガストの店員のパーマの子なかなか好みであった。

740 :
整骨院が乱立してる
整骨院も健康保険使えなくなったら総倒れ
実際 不正請求の方が多いと思います

741 :
西新でおいしく安く刺身を食べれるところありませんか?
福岡は魚が新鮮で安いと聞いたのですが、
スーパーを見る限り、そんな感じがまだしてません。
お店探しているのですがなかなかみつからなくて。。。

742 :
西新ではないが、福重JCT近くにあるダイエーの裏の魚屋はいいよ。
鮮魚好きの自分はお気に入り。

743 :
>>741
プラリバの近くの飲み屋街に、いくつか魚専門店(?)があるよ。

ぶきっちょ
たぐせん
ふくもと

744 :
>>740
商店街の入り口で大声でアピールしてる接骨院がうざい
3人ぐらいで毎日ウロウロしてる

745 :
整骨院のお年寄りのマッサージに使われている
健康保険は適用外にしなければ
そのお金を復興に使うべき

746 :
あの整骨院、客引きやりすぎw
いつ開業したの?

747 :
>>741
周船寺のおさかな天国行っておいで!

748 :
西新、藤崎近辺でスーファミ、PS2、PS3のソフトが安い中古ショップ教えてください
わん○くこ○うはハンパなく高い。ヤフオクで600円くらいの中古SFCソフトが同じタイトルの中古SFCソフトが3000円以上だったりする

あんなところで買う人いるのだろうか?

749 :
>748

安いかどうかは知らんが
藤崎商店街のBookOFFとかベスト電器横のGEOもあるのでは?。

750 :
5丁目にリンガーハットできんかな〜
腹減った。

751 :
コンビニの廃棄弁当でも食べたら。

752 :
>>751
へぇ〜君はそういうことをやってるんだ
すごいな。

753 :
>>748
店構えてたたら家賃とか税金とかかかるのわかるかな?

754 :
商店街で海老蔵&麻央夫婦見た人いる?

755 :
レオンも一緒?

756 :
福岡県警早良署は4日、スーパーに置かれていた東日本大震災の義援金募金箱を盗んだとして、窃盗容疑で、小学6年の11歳の男子児童2人と中学2年の男子生徒(13)=いずれも福岡市早良区=を補導し、同市児童相談所に通告した。
同署によると、3人は「悪いことをした」などと反省しており、金の一部でジュースなどを買ったと話しているという。
3人は3日午後4時20分ごろ、福岡市早良区藤崎2丁目のスーパー店内にあった募金箱(約2100円在中)を盗んだ疑いが持たれている。
小6の2人は兄弟で、中2の生徒とは友人だった。店員が店内をうろつく3人を見ており、防犯ビデオにも姿が写っていたという。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110405/dms1104051242009-n1.htm

早良(福岡)の顔を汚すなよ…恥ずかしい

757 :
>>756
微妙にスレ違いだが、
藤崎2のスーパーってマミーズ(旧トーホーストア)だろうね。

あの辺りの小学校は高取小で、中学校は百道中。
今頃は全校集会を開いてるのだろうが…。

758 :
>>757
高取小なら、高取中でしょ。

759 :
誰かガイガーカウンターで放射性物質の検出調査してる人居たら報告お願いします

760 :
>>759
大昔、県立福岡工業高校にラジオアイソトープ部ってあったが

大学とかも測定していそう

761 :
コンビニからタバコが消え始めた

762 :
ヘリが西新を飛びまわっているが何事?

763 :
西新、藤崎で他人にあまり干渉されずに静かに飲める(比較的安めの)店をご存知ないでしょうか?
面と向かって話すのが苦手なのでカウンターが多い店があれば嬉しいのですが

764 :
>>763
それは居酒屋系?バー系?

765 :
>>764
居酒屋系が希望です

766 :
立ち飲みでクィックィッと飲んで帰ればいい
酒200円、つまみ200円
人と話したくなければ 立ち飲みに限る

767 :
>>763
オレンジ通りから南に入った横丁の小路にあるお店、
キックボクシング道場の前の「ペニーレイン」がいいかも

768 :
>>763

城西の駐輪場の近くの”一歩”

焼肉屋の隣にあるよ

769 :
>>766-768
ありがとうございます
下見してみます

770 :
干渉されずに飲みたいならひょっとこは避けるべきだなw

771 :
いきなりすみません…
久しぶりに西新に行ったら
フレッシュインっていうパンとかを売ってた店(ダイエー横)
が無くなってたのですがどうなったか知りませんか?
食べたいと思いながらいつの間にか閉まってしまってます…

分かる方お願いします。

772 :
半年くらい前かな、夏くらいかな…閉店したよ

773 :
そうなんですか…
一度は食べてみたかったので残念です…

教えていただきありがとうございました☆

774 :
尋ねたいことがあるのですが
西新の居心地屋 西の蛍についてですが店の雰囲気はどんな感じですか?週末は混んでますでしょうか?
カップルシートは男友達二人で座っても変な目で見られないですよね?

どなたか詳しい方お願いします

775 :
高島市長が資産公表しましたね。
結構、住宅ローンとかあるんだ。

776 :
高島市長のような若くてイケメンは何期くらい続くかな?
橋下府知事みたいに期待してる。

777 :
修猶館ー西南学院大学の僕の将来は。
大学の学食サイコー!

778 :
西新小-百道中-修猶-西南大
このパターンで就職して東京に異動になると電車通勤に耐えられないぞ

779 :
オレンジ通りの、餃子専門店「旭軒」が閉店してしまいました。

780 :
>>780
オレンジ通りの近くには馬上荘があり そこの餃子も美味い

781 :
プラリバ裏の飲み屋街にある あとむ亭の餃子もうまいが
大将が高齢なので心配。

782 :
>>777
オチコボレ

783 :
>>771で言ってたパン屋があった場所に惣菜とか弁当売る店が出来てた
今日オープンしたみたい

784 :
今、100円たこ焼き売ってるとこにあった「ふくふじ」に近い感じの店なのかなぁ

785 :
城西1丁目交差点の7−11が閉店するみたい

跡地にはファミマなんだろうか?

786 :
>>785
ポプラってきいたけど

787 :
やっぱ、九州のコンビニはポプラやね

788 :
鮎川誠

789 :
レガネットの近くにバーみたいなのができたと思ったらこの人がオーナーみたい。
(郵便受けにビラまで入ってたよ。)
http://www.warewaredan.com/

近所迷惑や騒動を起こさなきゃいいが・・・。

790 :
今日屋台村の跡地に出来たしょうきがオープンしたね

791 :
天気はいいんですが今日も油山が霞んで見えます
やっぱり今日も黄砂が降っているようです洗濯が
出来ないです・・・
天神にでも行ってみようかな・・・
どんたくで人ごみに揉まれるのも・・やっぱやめとこ・・

792 :
当社は丁寧・誠意を持って高品質なサービスを提供致します。
社員一同、ご相談者様の希望に沿うように上質なサービスを提供致します。
どうぞお気軽にご連絡ください。
http://kentarogold.mh7.mp7.jp/

793 :
城西橋の古本屋「森寛堂」なくなってた。

794 :
>793
もう、なくなって2年くらいになるのかな。
昼過ぎてからじゃないと開いていなかったりしてたから、
いつの間にか辞めてしまったのかなという感じ。

BookOffとか以外で老舗の古書店は、近所だと、草ヶ江の古本屋くらいしかないのかな。

795 :
草香江の三和書房も天導書房も移転したようです。
あの辺りで、残っているのは葦書房ぐらいかな。九大移転は影響したのかしなかったのか。
最近は、古本を買う学生もほとんどいなかっただろうし。さびしいね。

796 :
25年くらい前に、そのへんの古本屋、ひととおり通ってた。
なつかしい。さみしい。

797 :
俺の胸を貸そーか?

798 :
裏本漁りに行ってた古本屋ももうないな・・・

799 :
>>777
とりあえず自分の高校名くらい正しく書こうぜ。
そんなことだから西南なんかに行くはめに…

800 :
修猷館>西南は普通だった気がする
世代差か・・・

801 :
>>789

段ボール箱で作った広告を電柱の至る所に出していましたね。中指突き立てた
自分の写真つき広告。こわくてそのバーに行けません。段ボール電柱広告と
は藤崎のFCS福岡チャータースクールもよくやりますね。修猷館と西南高校の
前の電柱で。教育関係の所がこういう違法行為を平気でやるのはほんと
やめてほしいです。

802 :
>801
店の場所に行ったらもっとすごい。
中指立てた写真やらわけの分からん写真やら大量に貼った
大きな看板がビルに貼ってあり、城南線側とその裏側にある。

803 :



尋ねたいことがあるのですが
西新周辺コインランドリーありますか?
どなたか詳しい方お願いします。

804 :
個室がある居酒屋でオススメないですか?友人は西の蛍がオススメとのことです

805 :
>777
遅レスだが、修猷館の字を間違えちょる限り、OBとは認めたくない。

806 :
>>803
商店街の裏通り
セブンイレブンの横にあるお!

807 :
裏通りと言うにはチト離れているのでは?

808 :
腹減った。。。5丁目にめし屋があれば。。。

809 :
>>799 >>805
変換ミスはままあることですし、福岡の一公立高校のことで何もそこまで目頭たてられなくても。
それに>>777さんは西新の高校を出られて西新の大学に入られたという貴重な経験をされたお方と思います。
むしろそういう西新の生き字引みたいな方こそ、このBBSには盛大な拍手を持って迎えられるにふさわしいお方です。

810 :
×目頭
〇目くじら

811 :
目頭ってどうやって立てるんだろw、ふと思った

812 :
我ながらはずかしー。

813 :
一円店は?五円店は?

エラケン、タサカ、マメ、は?

サトシ、うわぁあああああああ

あいあおきあきぁかけぇきえあうあ


はにはやにゆふしなやむあたならやらゆ



国に帰りたい

814 :
「えがしら」の事だろ

815 :
>>806
教えて頂いて、有り難う御座います。
今日行ってきました。

816 :
今度は築地銀だこが出来るんだね
個人的にはドトールみたいなお店が入ってほしいけど潰れたから無理かな

817 :
>>815
おーニアミスですね!自分も今日、自転車で店の前を2〜3度通って、
この板でのやりとりを思い出してたところです。
無事場所がわかって何よりですw

818 :
今日、夕方のローカル番組で西新特集だったね。
オーストラリアンビーンズカフェってとこのパンケーキがすごい美味しそうだった。

819 :
野口フルーツでバナナ買って帰ろう。

820 :
なんとなく水不足から逃れられそうな感じ

821 :
ヤマハ西新センターはどんな感じですか?

822 :
早朝(AM6:00ごろ)に開いているパン屋って、西新中央商店街の入り口のところと、パR・ワンダーランド前のデイリーストアくらいなのかな?

823 :
ベスト電器とテングッド向かいの角地が更地になったけど
何ができるんだ?

824 :
今川方面いった カサーレの川挟んだ、密集エリアに施工中の アルバガーデンが気になるんだけど どう思いますか?

825 :
シミカン奥のケーズオープンが朝からパン焼いてなかったかな?

826 :
シミカン奥のケーズオーブンが朝からパン焼いてなかったかな?

827 :
>>821
ヤマハ音楽教室は健在です。
レコード売り場だった場所は学習塾になってからかなり経ちます。

828 :
ドラッグストアとクリニックと居酒屋チェーン店がやたら増えた西新。

829 :
馴染みだった店舗が閉まっているのを目にするのはさびしいけれど、
勤め人にだって停年があるんだから、致し方ないと思う。

830 :
高校卒業で離れた西新近辺に20年以上ぶりにもうすぐ引越し。
楽しみで仕方がない。当時通った店は尽くないけど、雰囲気は
健在だね。

831 :
>>824
建設当初から見ていますが、私は買いません。
投資物件としても、利益は出ない。
西鉄バス、今川営業所跡に建つ物件に期待!

832 :
↑糞素人がエラそうに

833 :
お好み焼きの朝えびすが閉店したのは本当に残念だ。
料理がおいしいだけでなく、御主人がとてもいい人だった。
マンガみたいだけど、おいしくて涙がこぼれそうになったお好み焼きは初めてだった。
あのお店が好きだったのは他にどれくらいいるのかな

834 :
>>832
当該物件糞営業乙w

835 :
IP出る板で罵りあいすんな

836 :
県外から西新にこのたび引っ越してきますた。
福岡は野菜とか安いですねー
500円くらいで美味しいところあったら教えてくだしあ!

837 :
>>836

さっそく始めたかもしれんが、屋台村で自分がうまそうと思ったのを試すとか、狭っ苦しい商店街を通り抜けるとかしてみたら?
商店街の店頭に並んでるのを少しだけ買って食べるってのを何軒も続けていくと 500円くらいで腹が落ち着く。
ちなみにこれは北九の小倉旦過市場でも使える手。
で、西新は路地裏とかの狭い通りにも店があることが多いから、隠れ家みたいなのを見つけるのも楽しいかも。

>>833にも書かれてるけど朝えびすはおいしかったよ。500円だったら、とんぺい焼きとかホルモン鉄板焼き(塩こしょう味)があったかなあ?

838 :
屋台村?

839 :
サウンドパークの店員は客にあだ名付けてるから注意

840 :
>>839
それはどこの店でもやってるよ

841 :
安いカラオケはどこですか?

842 :
帰郷できずじれているのでたまらずここで聞きます。
しばらく再開したんですか?位置は変わってますか?
味はどうですか?食べたくてたまらん…

こちら東京でもいくつかFCがあり、最初から比べると
それなりの味を出せていますが本家にかなうわけ無く…

ああ、帰りてえ!!!!

843 :
>>839
俺らも店員にあだ名付けてるけどね

844 :
>>842
しばらくは再開しました。
位置は旧店舗と同じ通りのやや西側にして亀屋饅頭の角寄り、焼鳥副将軍の西隣です。
昔ながらの味です。

845 :
>>839
そこでよく1人カラオケする自分は何て言われてるのかな笑

846 :
>>845
節電知らず

848 :
>>847
名誉毀損で訴えられるよ
特定できるから

849 :
ヤマダは明るいイメージ()笑

850 :
>>847
不特定多数が閲覧する掲示板で個人を特定出来るような書き込みするなよ。最低だな。

851 :
中央商店街の『居食屋しょうき』の\390ランチ食べましたか?
あじはともかく、あの看板はインパクトありますね。
他の昼飯屋さんは、しばらく影響あるでしょうね。
活性化すんのはいいけど…。さぁ、なん食べ行こーか♪

852 :
いつの間にか銀だこが出来ているんですね。
そこのビルに。

853 :
西新にもガールズバーが増えてきたな。
今度行ってみよ。

854 :
ガールズバーって何?

855 :
Rでもなく
高級クラブでもなく
スナックでもなく
な!

856 :
オープンしたてのガールズバーは鉄板
高確率でプライベートでのお突き合いができる

会社の先輩はガールズバーで浮気しすぎて家庭崩壊してるから
ハマリすぎには注意

857 :
観覧車倒れてるぞ

858 :
七夕の願い事でおかしかったひとつ

「お父さんの頭がフサフサになりますように」

子供心にも気にしているんでしょうか。
でもフサフサになるには相当なお金がかかりますね。

859 :
菊池参詣道(プラリバから南に伸びている道)の西側の並びにある焼鳥「鉄砲」は
店名が変わっていたけれど、鉄砲のときと同じ方が経営されている。
新しい店名は失念。

860 :
きびだんごの上手さは異常
本場のきびだんごよりも遥かに美味しい
けど日によってきな粉が少し塩がきいてるときとちょうどよいときがあるげど
マジでうまー。

861 :
>>859
「かなかな」ですね。
あの女性の方がまだやられてるんですね。

862 :
夜遅く
ドンキの前に
DQN達
たむろし始め
我夏を知る

863 :
たまにガストにいるショートパーマのふっくらした子が気になる…

864 :
ワンダーランド横に19階建てマンションが建つようですね

865 :
>>860
禿同!
塩気多い時あるある(笑)
めちゃめちゃ美味しいよね!
出来立ても冷めてもイケる(´∀`)b
あと、ついつい、くじ回しちゃうんだよなぁ(*´∀`*)

866 :
西新1丁目のセブンイレブン跡がローソン100になるね!楽しみ〜
ごめんね税込み105円〜♪の歌も好き

867 :
5丁目のローソンが八百屋になっています。

868 :
テングッド1階の元ドーナツ屋の場所に
阪急ベーカリーが出来てるね。
九州初進出か?

869 :
>>868
>>九州初進出か?

開店してから半年経つが福岡第一号店。
ちなみに2店目が博多阪急の地下の店。

870 :
西南幼稚園北側の、西南学院バプテスト教会 壊すみたい。貴重なヴォーリス建築。

871 :
>>870
パイプオルガンもなくなるそうです。
1週間くらい前の西日本新聞に出てたような・・。

872 :
>>871
耐震という問題があって、安全のために建て替えるそうです。
パイプオルガンは、古いので金属の劣化がひどく、一度分解すると再設置は難しいそうです。
それでも建て替え後に備えるパイプオルガンは、なるべく今の部品を再利用するそうです。

873 :
ティースマイルにいるんだけど暇だなーなんかやることない?

874 :
昔城西に住んでました
荒江の方に行くとあったパプアおばさんのお好み焼き屋はまだあるかなぁ?

875 :
結構前に無くなったよ

876 :
お好み焼き屋さんとラーメン屋さんとはとてもありがたい存在だったけどね。
店も繁盛していた。

877 :
25年前の【しばらく】のラーメンが食べたい

878 :
ふきやは西新に復活しないのか?

879 :
椎名林檎はどこ中退したの

880 :
≫879
筑前高校じゃなかったかな?

881 :
椎名林檎は中学は百道中ですね。4丁目のライブハウスに出ていた。
今も福岡に来たときには5丁目の焼き鳥屋に顔を出している。
浜崎あゆみは原北中出身で高取にも住んでいたそうです。
陣内孝則は大川市出身ですが西南学院時代は高取で下宿生活をしていたそうです。

882 :
原北中って、マルキョウ小田部店の向かい側だっけ?

883 :
飯倉中央小出身だから原中出身だと思ってた。

884 :
たぶん原中だと思うけど
びっくりドンキーから南に入っていったところでしょ?

885 :
福岡出身の芸能人はたくさんいるがそんななか高宮中学はどげーなっとうとかいな
タモリ、高橋真梨子、森口博子、博多華丸、氷川きよし
これみ〜んな高宮中。
芸能コースでもあるとかいな。

886 :
スザンヌは大橋駅利用してたのかな?
在籍していた時代にトイレでそっくりな人見たことある
男顔の外人かハーフみたいなスラーとした細い目つきの悪い女だけど
他の生徒よりころっとしてて、どう見てもヤンキーギャルだった
取り巻きもヤンキーギャルで本人ポイのは髪は茶色だった。
けどあそこ外人生徒もいるから別人かもしれないし、寮生活なら違うよね。

887 :
スザンヌは福岡第一の芸能コースだったような・・よくわからん

ちなみに上の人たちの出身高校は
タモリ(筑紫ヶ丘)、高橋真梨子(九州女子)、森口博子(福岡中央)、博多華丸(福大附大濠)、氷川きよし(福岡第一)

888 :
>>883
小学校は飯原だよ。

889 :
浜崎は飯倉小→原中でしょ
昔テレビで飯倉小訪れてたし
家も飯倉小前だったと聞いたことあるよ

890 :
Wikipediaで調べたら、浜崎 原中やった。
で、堀越中退。

891 :
早良区の総想ってスナック行った事ある人いますか?

892 :
都内から、久しぶりに博多に戻ってきたんですけど、
誰か暇な人いないかな…
因みに♀デス☆

893 :
お盆の里帰り?
俺、暇ですよ。

894 :
吉塚うなぎ 
西新に店を出してくれないかな〜

895 :
業務スーパーが西新に欲しい。
あとはスレ違いだが、地下鉄は東京みたいに5時から24時半まで動かして欲しい。

896 :
>>895
はぁ〜
だいたい、その通りに動いていますが 地下鉄は
あなた どこの人ですか?

897 :
>>896
地下鉄室見〜天神開業前からの福岡市民ですよ。
福岡市地下鉄の始発は5時30分からで東京より30分遅いです。最終も東京では24時40分〜25時まで動いているから、福岡市の方が20〜30分早く終わります。
都市の規模の違いだから、まぁ仕方ないけどね。

898 :
>>897
その差がどうした
なにか市民生活に重大な障害にでもなるんか

899 :
スピッツの人も早良区じゃなかった?
西新のCD屋に良く行ってたとか読んだ記憶がある。
福岡ってやっぱり芸能どころなんだな。

900 :
ピンポ〜ン!
ボーカルの草野は、城南高校卒。

901 :
イッセー尾形は小学三年くらいまで西新で過ごしている。
西新小学校中退?

902 :
小柳ルミ子も忘れないでください

903 :
>>902
そうでした。
小柳ルミ子は筑紫女学院で中学まで
その後、宝塚でしたっけ?
>>900
スピッツの草野は福岡でのコンサートのときはホークスの
ユニフォームを着ているとかですか?大ファンと聞いているが。

904 :
>>898>>896
20分〜30分の差を大きいと思うか小さいと思うかは人それぞれだというだけの話。
何故喧嘩腰になる必要がある?

905 :
ただ、東京の方が私鉄、営団、都営など入り乱れてるから、福岡の西鉄独占、地下鉄は市営だけ・・・から比べると料金安いよね。
と言っても、15〜6年前の話だけど、今はどうなんだろう?

906 :
>>905
東京が安く福岡が高いことそのものについては、
一部を除き、ほぼその通りだけど、
その理由となると、おっしゃる通りではないと思いますよ。

907 :
福岡市城南区七隈四丁目
ブロックべいの中でずっと三週間めくらいの子猫が鳴いてる
向かいにおおはらっていう餃子屋がある
誰か助けて下さい

908 :
東京の終電が遅いと言っても自宅ににたどり着けるかと言うとまた別問題だからな。

909 :
≫907

俺がまだ小さい頃、家の隣りが資材置場になってて、そこに生まれたばかりの子猫が三匹捨てられてて、数日間鳴いてた。
やがて、鳴き声が止まって 数週間あとに見に行くと、三匹とも半分ミイラみたいなってて・・・それ思い出した。
誰か助けてあげれないかな。

910 :
で助けてあげてそれからどうするの?

911 :
>>900
へ〜!城南だったんだ。賢いんだな。
城南なら「しーんぱーいないからね〜♪」の人もそうだよね。

912 :
>>904
代弁してくれてありがとう♪

913 :
>>911

KAN?

914 :
≫910

そんな言い方するなよ。

お前、馬鹿か?

助けてあげて、ラーメンのダシにでも使えてぇのか?

915 :
摂津くんが打たれてます〜
5:1になってる
散歩がてら勝鷹水神に手でも合わせてくるかの〜

916 :
>>913
そう!KAN!名前思い出したw
知り合いの知り合いが同級生だったって。

また西新あたりからでもミュージシャンが生まれないかな。
卵はいっぱいいそうなんだけど。

917 :
確かジブリ映画(コクリコ坂とゲド戦記)の主題歌を歌っている手嶌葵も西新ですね。

918 :
知らんかった…

919 :

>>916
『愛は勝つ』
一時期、結婚披露宴の定番の一曲にもなっていた

>>917
知らんかった…

920 :
平日の午前9時前後に西新4丁目付近から薬院駅まで西鉄バスで通勤されている方いましたら、所要時間教えてくださーい。
西鉄のホームページだと20分って記載されていますが、そんなに早くないよね・・・

921 :
>>920
心配なら30分、35分計算で乗ればいいでしょう それだけのこと

922 :
商店街にあるダンケという店名のピラフのお店が
いつの間にか閉店してたな。
残念…。

923 :
>>919
思い出したw思い出したwありがとう。

>>917
そうなんだ〜 知らんかった…

924 :
ダンケ閉店か。九大卒のマスターだった。春に一度行って良かった。西南のサヨクが集まる店だったこともあった。本名さえ知らなかったな、マスター。元気でいてくれ。

925 :
先ほどの夕方のニュース
高取で中洲交番に勤務する29歳の警察官が大学生の女の子の胸かどこかを
触ったとして強制わいせつで取り調べられてるとか。
かなりの酒を自宅で飲んで友人を自転車で送っていった帰りに女の子を見て
ムラムラしたそうで飲酒運転でも調べられているそう。
なんかもう勘弁してよという感じですね。東区で子供が三人亡くなったのが
今くらいの時期じゃなかった。確か、夏休みの終わりに志賀島にカブトムシ
を取りに行った帰りだった記憶。

926 :
西蘭がズーッと閉まっとる。
坦々麺やら皿うどんセットやらレバ定やら…
もう食えんのかぁ!?

927 :
石塁蒼く 苔さびて♪
勲を語る 松の風♪
この校歌がわかる人いるかなあ・・・

928 :
ダンケ閉店?!
マスターが「還暦過ぎてからフライパンを持つと腰が痛い」とおっしゃっていたからねえ。

929 :
そういえば、「サウンド西新」も閉店していた。

930 :
祖原に住んでる人おる?
ってか祖原の人はここでいいの?

931 :
おる

932 :
祖原おったー。
祖原公園の花壇整備を一緒にやってくれる人を探しよるんやけど、誰かおらんやろうか?
団体じゃないとやらせてくれんって区役所が言いよるけんさ。

933 :
最近 西新商店街でレッドブルの宣伝車 見かけるけどタダでレッドブル貰えるんだよね?

934 :
祖原山、懐かしい(^ ^)八十年代の話だけどさ。

935 :
昭和の終わりに祖原山にいました
上の方も整備されてきれいになってるね

936 :
昔はホントに山だったんですか?
今は山って言われないと気づかないかもです。

937 :
まあ、丘だね、昔から。

938 :
マンションの真正面に見えますね。我家の。
元寇がここに立てこもって周りを九州から集まってきた武士たちが
囲んで戦った古戦場ですね。
自分がまだ、10歳のころだったかな。

939 :
>>938
元寇の時に10歳だったんですか?
とか言ったら怒られそうw
祖原公園にある、五穀神って書いてある石碑はなんなんですか?
神様が祀ってある感じじゃないし。
誰かご存知ですか?

940 :
>>939
五穀神ですか、ウ〜ン。
五穀豊穣=穀物が豊かに実ること。すなわち実りの秋ということですね。
ということで五穀豊穣の神を祭っているということでは?豊かな生活が出来るように、と。
間違っていたらゴメンです。

941 :
>>940
そうですよねー。
昔はこの辺一帯田んぼとか畑だったんだろうかと妄想してますけどどうなんですかね?

942 :
俺が子供の頃は、城西のあたりとかも田んぼがあって、
夜にはカエルの鳴き声とかうるさかったよ。

943 :
へぇー、そうなんかー。
ちなみに百道浜ができる前ですか?
できたあとですか?

944 :
瓦屋根の家で、漆喰の壁の上に焼杉の板を鎧張りに張った壁ばっかりでした。
そういう黒っぽい家がずらっと並んでいました。
門には御影石の門柱が左右に二本。
玄関は曇りガラスの遣戸。
塀はレンガかコンクリートレンガで、庭には井戸や、かつての防空壕がありました。
お風呂は石炭で沸かす家がかなりありました。
今の家に比べたら敷地は広かったと思います。庭の一角に畑のある家も。

昭和40年代の話です。
今でも、ときどき城西橋や鳥飼あたりにあります。
ほとんどマンションになりましたが。

945 :
>>942
周りはほとんど田んぼで、「油山のふもとの煙突」から煙の上がるのが、城西橋の家の庭や電車通りから見えていたと母が話していました。
米軍機が近所の民家に墜落したとか。

946 :
ほんの数十年で様変わりですねー。
西新炭鉱があったときは炭鉱町って感じだったんですかねー?

947 :
>>946
「西新炭鉱」は成人病センターのあたりにあったそうですが、私は記録としてしか知りません。
それも明治時代のことですから、生き証人は最早いらっしゃらないだろうと思います。
恥ずかしながら最近まで「成人病センターの場所は池だった」という言い伝えしか知りませんでした。
まだ成人病センターの場所に西新病院があった頃に聞いた話です。
池をご存じの方もご高齢の方だと思われます。

948 :
こういう町の歴史的な話って面白いですね。
よく散歩する祖原の辺りが古戦場だったとか、西新に炭鉱があったとか、
住んで二年目だからでしょうか、とても興味深いです。
「土地の記憶」を感じながら歩いてみたら、散歩も楽しくなりそうですね。

949 :
西新に炭鉱があったとは知らなかった。
百道の海水浴場から小戸の炭鉱のボタ山が見えていたのは記憶の中にある。

950 :
>>948
俺も好きです。
だからこういう風に教えてくれる人がありがたいです。
百道はよかトピア通りより向こうは海だったんですよねー?
松原があってお墓が転々とあったって聞きました。

951 :
電車通り、ってなつかしいねえ。
子供のころ夏休みに花電車を見物していました。

952 :
昔の人間は今でも明治通りを電車通りと言っていることがある。
このまえ住吉からタクシーをひろって「西新まで」といったら
運転手さんが「どう、行きますか?」と聞くんで思わず
「練塀町のほうから行っちゃり」と言ってしまったら、運転手さんに
「あら、お客さんは、けっこう、いい年なんですね。」と言われてしまった。

ちと、恥ずかしかった。

953 :
>>950
同好の士ですね!

よかトピア通りより向こうは海でしたか!!
西南学院に見える松林は、その名残なのでしょうか。
明治通りに電車が走っていたのですか?!びっくり。

今日、藤崎の辺りを遠回りして歩いていたら「藤崎遺跡」の石碑?を見ました。
歴史的視点で町を眺めてみたら、なんだかいろいろと面白くなってきました。

954 :
>>953
>>明治通りに電車が走っていたのですか?!びっくり。

`ン電車「思い出」ゆき
http://www.nishitetsu.co.jp/museum/fukuoka/
※運営元の西鉄の公式のサイト

福岡市内線(車両/風景)写真集
http://nakamura-2.ees.hokudai.ac.jp/nishitetsu/nishitetsu.html
※ファンだった方が廃止前に撮影した貴重な画像がたくさん有る

西新から`ン電車が消えて今年で36年目になるな・・・。

955 :
西南学院のすぐ先は海だったね。よかとピアであっという間に埋め立てられた。

956 :
先ほど5丁目でちょっとした小さなおお騒ぎ。
消防車(レスキュー)、救急車、パトカーが来た。
山口銀行の屋上から男の人を助け出して搬送していった。
山口銀行の横にはマンションが2棟立っているが滑落した
のか自分で飛び降りたのか、どうしたんでしょうかね。
大丈夫でしょうかね。

957 :
百道海水浴場は、昭和41年頃まであったのかな。
今のフレッシュネスバーガー辺りから当時の海水浴場の方を眺めると、飛び込み台が見えてた様な記憶があるけど。
海水浴場で、子供達はドブの投げ合いをしてると聞いた事がある。 それ程百道海水浴場は汚いので有名だった。

958 :
>>954
ありがとうございます!

これは貴重ですね〜
仕事が休みだったので、時間を忘れて見入ってしまいました。
それにしても架線が縦横無尽に渡っている光景は圧巻です。乗ってみたかった!

959 :
最近新しくできたらしい広島焼きのゆうちゃんて、
いろんなサイトで自演凄くないですか?
行った人いますか?
ある意味気になったので・・・笑

960 :
>>959
食べログをチェックしてみたけど、
たしかに自賛とおぼしきお粗末なクチコミだらけですね。

まあ一度は行ってみましょうか。

961 :
>>959
あそこは、なんというか場所が悪い。狭い道なのに車が多い。入りずらい。
すぐ近所にもう7年くらい住んでいるが飲食店が入れ替わりの立ち変わり。

ただ、オープンの時の花輪の数は半端じゃなかった。それも送り主の名前が
日テレアナ、読売テレビアナ、元巨人軍コーチなどの有名人で笑ったが
もしかしたら美味しいのかもしれないが今のところ客はあまり入っていないな。

962 :
お好み村の「新ちゃん」なるお店の味を受け継ぐというが、
そのお店の評判を聞いた事が全く無い。

たしかにお好み村の系譜ならミツワソース(サンフーズ)ではあるが。

あそこのお店群は、たいてい、
キャベツの蒸し焼きにあまり時間をかけないモンなあ。

いそのの麺を使うったって、そんなのは普通のことであって、自慢になるのかね?

形がまん丸って褒め方には笑った。
ほかに褒めどころはないんかいw

963 :
>>959
うちの近所なのでオープン直後に一度行ってみました。
店員さんが未だ接客に慣れていない印象でした。
飲み物注文しようとしてもなかなか返事してくれない。
(換気扇とかで厨房の中がうるさいのか?)
お好み焼きも値段の割にはあまりおなかいっぱいにならなかった…。
個人的には八昌のほうがおいしいかな。と思う。遠いけど。
広島焼きじゃないけどあじさわもスキー。

964 :
ふきやの西新復活を希望!

965 :
もやし家が潰れたのは個人的に痛いなぁ
1人でも行きやすかった

966 :
昨日夕方5時ごろ、早良街道昭代一丁目交差点でバイクを運転してたらしき人が
二人道路に倒れていたのだが、大丈夫だったんだろうか?

967 :
>>959
開店時に店長の友人らしいヤンキーがいっぱいきてた

968 :
>>965
あそこ潰れたのかー。
残念だ。
かるく一味唐辛子を振ると異常なほど美味かったけどなあ。

969 :
藤崎

970 :
↑間違って送信、すみません。

藤崎にサル出没。猿田彦神社の生き神様?
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20110915-OYS1T00229.htm

971 :
大学時代の青春の町、西新。二十数年前とは様子も変わりつつあるけれど、たまに歩くと心はタイムスリップしてしまう。何時の間にか五十近いおっさんになってしまったけれど、大切な思い出の町です。高取小学校の近くに住んでいました。今は出身地の熊本で暮らしています。

972 :
>>947
池?
確かにあった。
今の成人病センターところに西新病院があって、
その隣(北側)は池だった。
今の第二高取保育園とかあるところの一帯ね。
確か1970年ぐらいまではあったなー。

973 :
今のよかトピア通りは海の中で旧西南中高グランドの北の松林抜けて塀まで行くと波の音がした。
塀から道一本隔てて海の家や貸しボート屋があって、相撲の九州場所の時には幟が立ち並んでいた記憶がある。
体育祭の応援合戦練習で「声出せ〜」と絞られたのも海岸(なんか岩場もあったような…)だった。
懐かしい。

974 :
ぴおね

975 :
ラーメン屋の「道(みち)」の斜め前が「ふきや」だったかな?
お好み焼きで一番安いのが野菜で230円位で腹一杯になれた記憶が…

976 :
西新でお好み焼きと言えば、ゲーセンめだかのひさごを忘れてはならない

977 :
ごめん。975だが「ひさご」と「ふきや」がごっちゃになってるかも知れない…
餃子の王将が初めて出て来た時、10皿(20皿)食べたらタダとか言うキャンペーンやってた気がするんだが、誰か覚えてる?

978 :
成人病センターのところにあったのは地形的には溜池か?
国土地理院の航空写真だと1956年までは池があったみたいだね.

979 :
30年前、西新1丁目に1円店と5円店という駄菓子屋があった。
あの時のおばちゃんに謝りたいけど、もういないだろうなぁ・・・

980 :
あったなあ、1円店と5円店。
何やらかしたの?

981 :
むかーし城西に住んでたけどずいぶん変わったんだろうなあ
駄菓子屋と言えば万引きじゃないの?

982 :
ン?、10円店じゃなかったっけ?

983 :
>>979
20年くらい前までは、どちらか片方は営業してた様な気がします。

1円店と5円店のどちらかが茶屋と呼ばれていたような??。


>>981
どのくらい昔か分かりませんが、城西の城南線沿いは変わったと思います。

984 :
ちょうど今、よかとぴあ通りの辺りがやたらと五月蝿いんだけど、なんかデモでもやってるの?

985 :
>>984

うるさいね
何かお経みたいのも聞こえてこない?

986 :
右の奴らが領事館でさわいどる。
警察やら刑事が百人はいるよ。

987 :
街宣右翼(トップはザイニチ)が騒いでやがる。
日の丸を汚すな!!!
ビートルに乗って帰れ!!!

988 :
基本右翼の輩はR出身者やら朝鮮人やら社会のはみ出し者の集まりだ。
主張の手段が低俗なのは当たり前だ。



領事館のすぐが家だから、うるさくてたまらんかったよ。昼寝の時間を返してよ。

989 :
奴らは右翼を装ってキチガイのように振る舞う。
そうやって「日本を愛するもの(=右翼)はおかしな奴ら」を演じ、日本人の愛国心を削いできた・・・
私もネットで凱旋右翼=ザイニチということを知って怒りが湧いてきた。
奴らは事あるごとに騒ぎ、日教組・テレビ局などにザイニチ枠を作って入り込み、一旦上部になると
同じザイニチしか出世させずに組織を牛耳り日本人の愛国心を徹底的に破壊してきた。
それが現在の民主党政権(ザイニチパR屋から金を貰っている)・8テレビなどを牛耳り韓国アゲをしている。
そのことが分かってから街宣車を見ると憎悪が湧く・・・

990 :
奴等は思想もへったくれも無い輩だよ。
あんな街宣車と拡声器からのわめき声聞いて、
民衆の愛国心がわくわけないし、無論あいつ等もわかっててやってる。

991 :
昨日は全国同時反中共デモだったみたい。西新小学校の放送の音は、時報代わりにもなるから気にならないけど、右翼はちょっと…(苦笑)。
西南の学生がキャンパスに戻ってきて、夜のドンキにたむろするDQNがいなくなり、西新もすっかり秋です。

992 :
学生、ドンキ、DQN
これらは西新の季語ですか。う〜ん。

993 :
それ街宣右翼やろ

994 :
>>991
デモと言えば聞こえはいいが、黒塗りの街宣車の中からサングラスかけたいかつい豚が怒鳴り散らしてただけだよ。

捜査員がこぞってビデオ撮っててなんかワロタ

995 :
orz........街宣です........

はやくデフォルトしないかな〜

996 :
tes

997 :
今日は西新小学校の運動会らしい。放送が聞こえてくる。校長先生の挨拶が終わり、今は校歌斉唱。
地下鉄のコンコースにできた雑貨屋、いつもガラガラだね…。

では、次スレよろしく(^-^)/

998 :
ホークス リーグ優勝おめでとう!

999 :
明日からの西新勝鷹ゆめ祭りも盛り上がりそうですね。

1000 :2011/10/01
次はクライマックスシリーズ制覇、そして日本一ダ!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【キバイもんそ】鹿児島県霧島市 part8【おはんモナー】(1001)
宮崎県都城市 Part56(1014)
【宮崎市 Part68】(1002)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
★久留米って最高!60★(1000)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
秋葉原 part55(1001)
いわきってどうよ?Part92(1005)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
築地その8(534)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
千葉県内でおすすめのイチゴ狩り♪いちご♪(98)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)
★☆★埼玉県志木市52★☆★(300)
大船ネタで集合110(1000)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】(55)
佐賀県塩田町について語りましょう。No2(196)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
☆鶴間マニア38☆(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
喜納昌吉(462)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
【本家島唄】中孝介(あたりこうすけ)応援スレッド【琉大卒】(54)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
さらに見る