1read 100read
2013年07月九州859: 小倉南区東部 回覧板15冊目(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
春日市について楽しく語ろうPart20(999)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
【宮崎市 Part69】(1000)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)

小倉南区東部 回覧板15冊目
1 :2007/12/11 〜 最終レス :2009/09/06
下曽根地域を中心として 安部山、沼、朽網、吉田、湯川、葛原、田原
近郊の皆様専用回覧板です。
なんでも自由に書き込お願いします。

西部地域に近い方はなるべく、守恒&徳力スレの方をお使い下さい。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189792294



2 :
朽網駅前のマンションに入居しました。

3 :
>2
うらやましいっス
眺めはいいですか?

4 :
>>2
イヨッ!金持ち!
いいなぁ〜お風呂も暖房なんか効くんやろな〜

こっちは貫やけど石油ストーブ倉庫から出しても
火を灯す気にならん。
昨日今日はいいけど来週からまた冷え込むっちゅ
〜のに

灯油、丸和んとこのセルフで買いよるけど米屋含
めて一番安いとこっち、どこやろか

5 :
以前住んでいた名古屋のマンションに比べれば、はるかに安い。
駅前なのに。

暖房はいらないっす

6 :
あの〜小倉南区東部回覧板14冊目がまだ残ってるんですけど・・・
確か今291レス目ですよ。

7 :
>>2
名古屋ということは、自動車関係かな?

8 :
>6
前レス終わったけぇ

9 :
前スレ293です
朽網の唐津バーガー、ユニットハウス(?)の販売店になっとるんやけど…

もう帰って来んのかね?

10 :
そういえば葛原の辺りに鯛焼きやが新装開店してたが、
おいしいのかな?誰か行ってませんか?

11 :
下曽根付近で働き始めたんだが
なんなんだ?クソガキばかりじゃないか。
ゴキブリの数のごとくクソガキが多いぞ。

12 :
>>11
元からクソガキの宝庫ですよ。今さら言ってもね。
頑張ってください。クソガキ相手に。

13 :
何処か、マッサージやはりの上手なところはないでしょうか?

以前、自動車事故をしたんですが
半年ほどしてから、肩・首・後頭部が痛み出してるんです
病院にも行きましたが、痛み止めを処方されるぐらいで・・・

14 :
>>13
半年してからっつーのは、ちょっと長いですね
私は追突されて1週間くらいから段々50肩みたいになりま
した。通勤途上にある湯川の鍼灸院に通って指圧と針しまし
たよ、半年くらい。治療中は気持ちよくて整骨院より格段に
爽快なんですが、なんと言っても指圧&針だと毎回6千円な
ので、それがキツくて。。。

15 :
>>14
さっそくに、どうも^^
病院では、事故とは関係ないと言われております
毎回6000円は、確かにキツイですね。。。
保険が効く整骨院のようなところで、マッサージや針が上手なところが
あれば、大変助かるんですがね

>>14さん、早くよくなると良いですね

16 :
>>15
背骨か頚椎がずれてるのかも。
八幡西区鷹の巣にあるカイロプラクティック。
1回8,000円だが、基本的に1回で終了。
自分も1年半前に追突にあい、人づてに聞いて行った。
首をゴキッとしてもらい、その後調子いい。
整形外科の病院は、行っても何にもならなかった。
電気10分あてるだけ。
通院費稼ぐにはいいけどね。

都市高速で行けば、長野から20分で着く。

17 :
>>16
ありがとうございます。
一応私じゃなくて、そちらに住んでいる彼女なんで
あまり地理とかよく分からないんです(TT)
差し支えなければ、そのカイロプラティックのお名前教えていただけますか?
もしかして、「たかのす治療院」でしょうか?

そうなんです、病院行っても電気をしてもらって
あと、薬だけみたいなんですよね
一度勧めてみますね

18 :
>>17
2日間ネット見れなくて返信できませんでした。

たかのす治療院ではありません。
鷹の巣にある、土山酒店と佐々木建材店の間の路地奥のオレンジ屋根の
一軒家で、熊沢さん(631-9681)です。看板等は出していません。

http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&ll=33.855542,130.748452&spn=0.001938,0.002393&z=18&om=1

19 :
>>13 三萩野カイロが凄腕。 ギックリやった時、母も父も私も一発で直った。
   痛くなくなるまでやってくれる。


昨日久しぶりに吉田団地内へ入ったんですけど
エルっていう小さい洋服屋さんがあってあそこのおばちゃん好きだったんですけど
昨日見たら、閉店していました。
電話かけても、使われていませんになっていました。

どーされたのでしょう? ご存知の方いたら教えてください。

20 :
>>18
一軒家で看板も出していないような家の住所と名前と地図まで掲載していいの?
ちゃんと本人に許可を得たのかい?許可を得ていないならば、問題だと思うけど。

21 :
>>18
いえいえ、わざわざご丁寧にありがとうございます
さっそく教えてみますね

>>19
一発で治りましたか、それは期待もてそうですね
そちらも教えてみますね

色々ありがとうございました

22 :
葛原にある華道教室ってすごいんですか?
塀は御影石?で沢山の監視カメラが付いて異彩を放ってますよね。
初めて見たとき○力団の家かと思いました。

23 :
↑ほんとあの家はすごいですね。
○力団の家と間違えるほどすごいです。
華道教室にたくさんの監視カメラが必要なのかなー???

24 :
>>21
熊沢さん宅は、631-9181の間違いですよ。

>>20
別に、電話帳にも住宅地図にも普通に載ってんだから関係ないだろ。
現実に商売してんだし、そんな秘密めいた大げさな事か?

25 :
↑時々トレーラーが歩道に駐車してたが…
そんなに大荷物扱うのか?

26 :
>>24
だったら、君の電話番号が電話帳に載ってて、住宅地図に記載があれば、
こういった場所で住所氏名を公開しても良いのかい?
秘密云々ではなくて、許可を得ずに個人情報を当人の知らない所で掲載するのはどうかと思うんだが。

27 :
商売してるなら大歓迎だな

28 :
>>23
苦情マニアで、その方面じゃちょい有名人らしいな。
言われ放しだった連中が、ぼちぼち退職で自由人になるから、
これから監視カメラがほんまに必要になるかもな・・・

29 :
>>24
あちゃ、大変な間違いしてました。フォローサンクスです。

>>20
その方はチラシを作って配布もしてるので、その時点で公開情報です。
よってここに書きました。
電話番号がわからなければ、遠くの人はどうしようもありません。

宣伝スレになりそうなので16の書き込みでは電話番号までは書かなかったけど、
17氏から返信があったので書いた次第です。

>>26
自分も商売してるなら、色んなところに書いてもらうことは構わないです。

30 :
華道教室の前にあるオアシスで
ソフトクリーム食べてみたいけど
夕方からしか開かないです。
うまいっすか?

31 :
>>28
kwsk

32 :
モンスタークレーマーがいたんだ・・・

33 :
寺迫口のベスト電器の駐車場、夜は駐車線はみ出して斜めに停めてる車
よく見かけるけど、今日は集団ではみ出して停めてたけど危ないよね
ぶつけられたら嫌だな

34 :
昨夜九時過ぎ、横代交差点〜安部山交差点間が上下線とも
警察車両で一時封鎖されてたけどJR高架付近で何かあったのかな?

35 :
>>31
個人特定の話は、ま問題じゃから、一般的な法則で言うとな、文句屋さんには
3パターンあってな、そのうちの1つが、自己中威嚇理論言い放題で、通称「えせどん」ちゃん。
この特徴はな、やたら名刺に何じゃら協会の理事長だの会長だの、実体のない肩書きがあるな。割と個人活動さんじゃね。

言いやすい公共的企業を主に、事故とか故障にこじつけて「えれえ損害を被ったど、どうしてくれる、責任者出て来い。」じゃな。
で、神妙なクレーム処理担当者に、立派な門構えとか床の間の日本刀や、派手な装飾品などを見せ付けるパターンじゃ。
壁一面に縦横並べた監視モニター画面も、そんな威嚇ツールのひとつじゃね。いずれにしろちょっと古典的手法じゃ。
余談じゃが、この場合モニターが液晶でなくて、全部ブラウン管じゃと・・・なんとなくわびしいね。

企業のクレーム処理担当者も大変じゃが、連中もまたあれこれ場数を踏んで、それなりたくましいもんじゃ実は。
耐えに耐えて勤めあげた後、生きてるうちにいつかは逆襲と考える奴が、今の世の中何人かいてもおかしくはないじゃろ。
いたらん話ごめん

36 :
>>35
サンクス!!
つーことは、アンタ中入った訳ね。ご苦労さんっす!
俺は外回りだが、人に恨まれるようなことはしたく
ないな。因果応報だと思ってるから。

37 :
この間、久留米行きの高速バスに乗ったら、筑紫野付近で事故渋滞してたの。
すると70くらいのババァが突然座席を立ち、運転手さんに文句言ったかと
思ったら、今度は大声で「携帯電話、持ってる人おらんね?」

気の弱そうな女の子が差し出すと、またしても大声で通話はじめた。
結局、基山付近で渋滞は解消し、ババァ西鉄久留米で降りてったけど・・

あのなぁ
事故渋滞はどうしょうもないの、待つしか。
運が悪かったと諦めなくちゃ。それだけリスクを払って、安い運賃で
利用させてもらってるの。

ババァ、急いでるなら
最初からタクシー使えばよかろうもん

こんなワケのわからんジジババがほんと多いんだよね、
最近・・・

38 :
三リブシティのUFOキャッチャーは腕がプラプラで何もつかめねぇー
ありゃヒデェわ...小銭回収箱かよ!!!

39 :
>>38
楽○○座ですかね?
基本的に楽○○座は「ひでぇよ〜」で有名ですけど
今はどこも似たような感じじゃないですかね?
ウチは、とあるゲーセン店員なんでUFOキャッチャーなんかやる気がおきないっす

40 :
あけおめ。
今年もワイワイ小倉南を語ろう!

41 :
e-mobileが届いたので早速装着!!
「圏外」でした。バイパス沿いの家なのに.…

42 :
車に乗って装着、繋がりました。記念カキコ
電波1本です。

曽根郵便局から旧10号線ナフコまで電波3本
ニコニコyoutube問題なし。mailもvpnもok
これなら小倉市街地も問題ないと思います。
(実測最速で500k位かな)

モバイルのご参考にドゾ

43 :
>>42
参考になります。
旧10号とか線路沿いの方が電波良いのですかねぇ。
ちなみにバイパス上り下りどっち寄りですか?

44 :
>>43
バイパス下り側、苅田よりです。
2階の部屋では通信できました
1階は圏外です。

車で使いたい人にはお勧めだと思います。
学校や職場で使いたい人には電波が弱いかもしれません
(してみないとワカランですけどね…)

45 :
小倉南区で一軒屋を建てる土地を探してます。
お勧めな場所ありますでしょうか?条件は・・・・

・幹線道路に面してなく静かで緑が多い
・海よりも山に近いほうが良い
・交通は不便でも構わない。JR、モノレールにはこだわらないが、バス停まで徒歩圏内
・車で10分以内のところにスーパー、TSUTAYAもしくはGEOがある場所
・車で20分以内のところにスポーツジムがある
・都市高速のランプから車で15分以内
・治安がいい
・小倉南区内ならば南部方面でも構いません
・綺麗な家が既に立ち並んでる地区希望

46 :
小倉南区の朽網なんてどうですか?

TUTAYAまで車で15分くらいかかるけどそれ以外は完全にクリア。
綺麗な家も場所によってはすでにかなり建ってますよ。
以前住んでたから大体わかります。

新北九州空港が出来て以来町全体もきれい。いい意味で程よい田舎。

47 :
予算は?

48 :
貫はどうですか?下曽根駅から車で約10分
バス停まで歩いて3分
今駐車場にしてて不動産屋の管理だけど
売ってもいいかな・・・

49 :
不動産屋に行けば?

50 :
沼ならばすべて当てはまる、特に緑町

51 :
>>48
駅まで行って電車に乗るのに、「車で○分」というのは如何かと。
車で10分って事は、歩いて30分以上掛かる計算だね。

52 :
>>51
車で約10分
最寄りのバス停(歩いて約3分)から下曽根駅までバスで約10分

容易に推測可能

「歩いて30分以上かからない場所」という条件はないが。

53 :
あfりがとうございます。
>>46
朽網も候補です。山側に行ったことないのですが、日豊ニュータウン近辺ですかね?
なかなかいい場所だと思ってます。
>>47
まだ決めてませんが、便利な場所より街から派なれてて、できるだけ安い土地がいいと思ってます。
>>48
貫も第一候補に考えてます。
ユニクロがある交差点から山側に入ったことないのですが、地図を見る限るずーっと山側に行けば、
なかなか緑が多そうな感じがしています。
>>49
まずは自分で動いて街の雰囲気を見て、ある程度エリアを搾ってから不動産屋に相談するつもりです。
自分で探すのも楽しいですから。
>>50
沼はちょっと都会すぎます。もっと不便で全然構わないので。

貫〜朽網エリアに搾ります。
それと津田から志井に抜ける新しい道の山側なんてどうかなと、
地図を見て漠然と考えてます。

あとは南区南部の小倉南インター周辺も探してみることにします。
思いがけずたくさんのレスありがとうございました。

54 :
最寄駅までの車での時間は、家人の車での送迎とかもあるので、
距離感を知るためにもぜひ必要だと思いますよ。

貫からの貫山の景色は心が和むよ。
貫山でググッたらこんなサイト見つけたので紹介しておく。
(作者は津田のようだが)

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/7604/osusume/nukisan.html

55 :
この掲示板ではどこと書きにくいが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%92%8C%E5%9C%B0%E5%8C%BA
も点在してるので、地元民でないならよくよく下調べしたほうがと思う。

56 :
いきなり家を建てることは出来ないが、
春までに小倉に通勤できる家を探さないと行けないので
参考になりました。
横からですが感謝

57 :
安部山公園駅周辺であまり高くなくておいしい焼鳥屋さんはないですか?
やっぱ小倉まで出らんとダメですか?

58 :
>>57

安部山公園駅からちょい遠いが、横代のハローディの隣にあるよ。

59 :
小倉東インターの近くに「よしだ」と言う焼き鳥屋は安くておいしいです。

60 :
>>45

45さん、学校に通うお子さんがおられたら、学区検索のHPがありますよ。
どの学区かは大事ですよ。まだ、子供が小さいときは、大して気にしてなかったが、
通学しだしてからでは遅いです(自分の家庭のことだが)。

http://search.schoolkitaq.jp/

61 :
>>60

こらまた微妙(地図じゃわかりやすいんやろけど)
ttp://search.schoolkitaq.jp/search_adress.php?wno=3

62 :
>>61
そこで地図出ましたよ。
50音で適当な地名を出し学校名を出す(例えば中曽根で曽根小・中)
-->その学校名をクリックで地図が出ます

63 :
下曽根で一人で行っても居心地のいい
スナック・居酒屋ご存知ないですか?
できれば安いとこで。

64 :
bun bun

65 :
曽根の宗像神社でどんどやきがいつあるか知りませんか?
今度の連休ぐらいと思うけど。。。

66 :
曽根小、曽根東小、朽網小、田原小の中で転勤族が多い小学校はどこですか?

67 :
そんなの聞いてどうするの?
何が知りたい?

68 :
転勤族にとって暮らしやすいところを探してるんじゃねーの?

つか、おれも春に転勤なので家捜し中
下曽根とか朽網まで行くとちょっと不便なので
今回は候補に入ってないが

69 :
朽網小

70 :
>>66
何度もこの板で繰り返される、無駄な質問...
ドンナマンナ板の方がよく教えてくれますよ

71 :
金曜か木曜上葛原のセブンでパトカーがたくさんいたけど
なにかあったん?

72 :
自転車乗った、外人2人組み
ヘルメットかぶった2人・・・・・
10年くらい前からちょくちょく見かけていたが・・
先日、また見た。
常に絶対に2人でいる。

妙な感じ・・・・・

73 :
宗教の勧誘だろ

74 :
その自転車の外人さん、市内全域を自転車で回ってるようだ・・・

75 :
>65
1/15でした。今日確認しました。

76 :
>>72
キリスト教の人達かと。
以前モノレール城野駅付近で
チャリで猛ダッシュしてるトコを無理やり止められたことがあった。

ちなみに、城野駅付近で
寸詐欺のおばちゃんにも引っかかったことある。

77 :
そーなのですか。
黒スーツ姿にヘルメットで見るたび何だろうと気になっていました。

キリスト教ですか・・・ じゃあ、日本語喋れるんだ

私は、もしかしてスパイかと思いました(大馬鹿

78 :
>>77
ワロタ

79 :
10号線バイパスのグリーンベルト
工事してるけど いよいよ完全3車線?

80 :
>>79
東高校前の交差点までほじくってるね。まずはあそこまでなのかな?
土日の朽網方面からのモール右折車は片付くかも。

でも、下り車線は、、、セブンから東高校前までの間って、少し上
り坂になってて、無意識に減速しがちな場所だよね。
昔、内側車線で5〜6台くらいだったか、結構な数の玉突き事故を
見たおぼえがある。大丈夫かな?

81 :
曽根バイパスの道路工事、看板には右折車線の延長と書かれていますね。

82 :
あの中央の空き地が道路になって
もう、空港まで都市高速が伸びて空港が使いやすい空港になるという夢が
妄想になった

83 :
曽根バイパス下り線の朝の渋滞は異常ですね。
あれって、3車線が下曽根駅三叉路付近から
二車線になるものだから、直進車は左車線に
割り込んで渋滞するんですね。

右折車線を延長しても根本的な渋滞緩和には
ならないんと違う?

84 :
3車線から2車線になるとわかっているのにどんどん突っ込んでくるから
最初から左車線を走ったほうがいい。
ハザードだせば入れてもらえると勘違いしてるやつ多すぎだと思わない?

85 :
最低、営業車両や実車タクシーは許せるが
えてして一人乗りの4WDやDQN車がハザード
点けて割り込んでくる。やつら絶対確信犯だから
性悪だ。最近は横着なバカ女も平気で割り込む。

86 :
一番危ないのはさ
内側車線を走ってきて真ん中に割り込んで
すぐまた左車線に移る香具師
中央車線が混むもんだから・・・
ったく、危なくてやっとられん!

87 :
またこの話題か。
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189792294
の11からループしてる。

88 :
右折車線の延伸は、小倉方向に対しての表現ですね。
行橋向きの混雑は、朽網の日豊線陸橋も含めて3車線化しないと解決しそうに
無いですね・・・

89 :
行橋方面は朽網で日豊ニュータウンに上がって裏道行くのはどうでせう?
それまでが込みますが…。

90 :
>>89
あの裏道は狭いのに猛スピードで通行するものだから
通学する小学生が犠牲なったりしているんだわ・・・
地元民から言わせてもらえばむしろ通勤時間帯は通行規制して欲しいくらいです

91 :
行橋方面と言えば、朽網のバイパス終点から10号線椎田方面へは、
もともとの苅田の市街地を通る10号線と、空港方面の日産前を通る新道ではどちらが早いのだろ?
深夜なら旧道のほうが早い気がするが?
毎日通ってる人の意見聞きたい。

日豊ニュータウンの裏道は>>90さんのような地元民の方に悪いので私は遠慮してます。
あまり早いとも思えないし。

92 :
日産前は時間帯によっては三車線を使った
公道レース状態
あぶなくてしょうがない

93 :
>>91
行橋方面に行くなら、
日豊ニュータウンの裏道通るより10号線通った方が早いですよ。
日産の前の道を通るより10号線の方が早いですよ。
小倉方面に行く時も日豊ニュータウンの道は早くないです。
丸和の前の信号を待ってる間に、
行橋で、私の前後を走ってた大型トラックが横切っていきました。
2、3回経験したんでもう通ってません。

94 :
モールの裏にある踏み切りに花束が・・・・
いつか事故あったん?

95 :
↑踏み切りですか?
 モールの裏の交差点で事故があったのは知っているが・・・。

96 :
日豊NTの前を通るのは、勝山方面(201号線)に抜ける時しか効果ないと思う。

97 :
日豊NTを通るのは、勝山方面(201号線)に抜ける時しか効果ないと思う。

98 :
>>95
交差点の事故は事件性のあるとか言われてた事故のヤツですかね?

99 :
>>98
王将の前の横断歩道で、35歳(♀)がタンクローリーにはねられて亡くなった場所?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
薬院に住んでる人、住んでてどうよ? Part11(875)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
■■小倉北区■■[20](1000)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
薬院に住んでる人、住んでてどうよ? Part11(875)
秋葉原 part53(1000)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
【荒木・ブランコ】中日ドラゴンズ 背番号79【ケガ人続出!】(1000)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart207 ■■(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
沖縄のモデルって…(889)
【ADSL】【FWA】ブロードバンド総合スレ〜タイプ2【FTTH】【CATV】(257)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
【宮崎市 Part70】(1000)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
東大阪市 Part68(1000)
千葉市美浜区真砂について(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
沖縄特有の遊び(203)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
富田林市民集合 91(1000)
大東市民スレッド Part66(1000)
稲田堤スレッド パート74(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
さらに見る