2013年07月九州848: 宇佐市ってどうよ?No.21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)

宇佐市ってどうよ?No.21
1 :2008/01/03 〜 最終レス :2009/06/30
あがどう宇佐市についち語れや

前スレ

宇佐市ってどうよ?No.20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1182207962



2 :
開けお目!
いよいよNHK-G・E大分,OBS,TOS,OABの中津(八面山)中継局
地デジの試験放送が開始になります。平成20年1月7日乞うご期待!

3 :
からあげのふじ家の営業時間とか営業日知ってる人教えて!!
今日前を通ったんだけど、さすがに休みだった...。
別府のほうからわざわざ行ったのに...。

4 :
(×)今日
(○)昨日

5 :
アメリカかと思ったよ、宇佐駅。

6 :
柳ヶ浦のパR屋のあとが売りに出ているな。
400坪以上あって、ステンレス貼りのパR店舗もついていて
3800マソは安すぎ。でも買えない。
不動産も安くなったものだが、買うやつもいなくなった。

7 :
ポパイだろ。
裏の駐車場が、都市計画道路に少し引っかかる?
どうせ、貧乏人には関係ないけど。

8 :
昨日、宇佐神宮におまいりにいった
平日の昼間にもかかわらず人がおおかった
10号線は渋滞してた
1月4日であんなんだから、1月1日とか2日はすごかっただろう

9 :
そうでもない。1日2日は酷寒だったので

10 :
>>2
1/7からだったのか。
6日まで帰省したのでデジタル放送のチェックしてたんだが。
ところで山口や北九州・行橋とのチャンネル競合は
どうなりそうなんだ?

11 :
デジタル放送は、混信しないんじゃないかな。
わからんが、八面山が入り出したら福岡はまったく入らない。
強い方が勝つんだろう。
元々FMだし。

12 :
アンテナとブースターさえちゃんと調整すれば、福岡・山口・大分のデジタル全部入るはずだよ。

13:教育山口
14:教育大分
15:NHK大分
16:NHK山口
18:tys
20:KRY
22:OBS
25:OAB
26:YAB
27:TVQ
30:+rkb
31:KBC
32:FBS
34:TOS
40:NHK北九州
42:教育北九州

13 :
調べてみた
FBSとOABが32ch でかぶっとると思ってたら、
中津局はOABを25ch に逃がしてるんだな。
こりゃ、夏に帰省したときにUHFアンテナを
屋根につけることになりそうだ。

しかし、八面山が40Wで行橋は10W かよ。

14 :
>>13
地デジはある程度の電波が入れば綺麗に映るから、
海沿いなら1本のアンテナで福岡・山口・大分全局いけると思うよ

15 :
四日市商店街の公園は、土地が1億5千万。工事4千万円。

みなさんの税金のおかげで、商店街に活気があふれる様になりました。

16 :
川部の裏の道路、もうちょっとなのになかなか開通できない。
国体までに通れるようになるのかな。

17 :
四日市の豆麦房という店が雑誌に載ってて興味が沸いたので行ってみたけど、
地図のところに無く、地元住民に聞いてもわからず、
電話かけてみたら通じなかった。(この電話番号は現在使われておりません状態)
潰れたのか?移転したのか?
臼杵から出てきたのに・・・

18 :
http://www.oab.co.jp/rejaguru/takeout/index.html

なかったのですか??

19 :
あっ、その辺道路がデキチョモランマ?

20 :
今日前通ってみたけどないようでしたね。
参道みたいになっていたような??

21 :
商店街の公園は、あの広さの土地で、1億5千万円って、高すぎる!!

地主は、大儲けしたんだろうな。

22 :
地主って、誰?
もと警察署のあとだよ。

23 :
色々な大人の事情で・・儲けたでしょうね〜!!なんでも・・トイレは1千万かけて建設したそうだから・・
ありがたく・・用を足さなくっちゃねっ!豆麦房は、門前町の道路にかっかて・・もうありませんよ〜。

24 :
払い下げ受けてから転売したわけ?
まあいい、いっぱい税金で払ってもらおう。

25 :
宇佐○動車学校って先生がどんどん居なくなってるって本当??

26 :
それよりも不○家にいきたい
可愛い子いるんでしょ?

27 :
不○家?
私の中では、もう引退したお店だ。

28 :
不●家はずっと行ってないなぁ。宇佐ではぶ●うの森でしょ。

29 :
ぶどうの森ってお勧めは何?
宇佐の住人ではないんだが、良く前は通る。
行った事はなし。

30 :
藤やは一度ならずも2度3度賞味期限等でいんちきやら貸すから
我が家では買わないことにしてる。
大昔は菊やの商品を良く買っていた。
いまは自分でホイップ塗りたくってケーキつくりを楽しんでる

31 :
武道の森?
へー 不○家っていってもいろいろあんだね

32 :
>>29
お勧めは、シュークリームや焼き菓子かな。
プリンもいいのでは?
カステラを一度食べたけどおいしかったよ。

>>31
いえ、葡萄の森という名のケーキ屋さんです。


サカエヤのロールケーキ、700円台だけどおいしいね。

33 :
ここってアンカーとかいうの意味がないのですね?

もう、ひとつお勧めは「翔山」という割烹へ入る前にあるCAFEの
「コート・ア・コート」です。
おいしいケーキとクッキーもあるしランチも食べれて、カワイイ雑貨もあります。
フレンチ・カフェってかんじですよ。

34 :
>>33
>ここってアンカーとかいうの意味がないのですね?

いや、意味あるだろ
何故そう思ったの?

35 :
>>34
2ちゃんだと青くなっていてクリックすると読めるんだけど、できないからです。
無知なんでしょうけどね。

36 :
長洲で地デジの福岡・山口の局が受信できてる方いますか?

37 :
>>29
ぶどうの森のきなこロールはなかなかうまいし
ほかの店じゃあまりみないからお土産とかに重宝してますよ

食ったことないならまじおすすめ

38 :
36>長洲で、福岡方面の地デジと大分方面の地デジと山口のNHKGは、受信できてますよ〜!

39 :
>>38 ご親切な方、レスありがとうございます!
チューナー購入しようと思ってたので受信できるということで安心しました〜

40 :
アンテナがよくねえと受信できません( ̄^ ̄)

41 :
長洲のホームセンター コメリっち客は、値段や品揃えはいいですか?
農家に営農指導もしてるっち聞いたけど、ほんとかえ??

42 :
>>41 営農指導についてはよくわかりませんが、
あまり建物が大きくないので品揃え的にはあまり…
日用品も品数が限られているのでメーカーをあまり選べない印象です…

43 :
コメリは、農業専門のホームセンターみたいですね。
ツケができて手数料取られないし、農○より、いいかもね。

44 :
柳ヶ浦高校の近くで、フラワーロードとの交差点付近、○○運送も石屋も下がって
拡張工事いつでもOKという感じなんだが、なかなか整備されない。
いつ完成の予定になっているのでしょうか。
俺の事業計画にかかわる!って、USOだけど。
出来上がったら、相当広いんだろうね。
どんだけぇー。

45 :
公務員の春闘で、給料を上げろとかいうけど、私達の税金で支払われるんだから、
そういう交渉は、市民にも公開もしくは、傍聴できるようにするべきだと思う。
公務員同士が話し合って、勝手に給料がアップしてもねぇ、考え物です。

46 :
>45
議会が承認を拒否すれば済むこと。
公務員には議員さんも含まれるからな。
まず、塊よりはじめよって。
議員さんは、定員削減してるし今後も減らすそうだけど。

47 :
議員さんもわが身がかわいいから・・・承認しないしね〜!

48 :
市役所を炎上させて同僚を殺した職員はまだいるのか?
民間の会社ならとっくに首だろうけど

49 :
地デジ、サッカーのライブ中継でさえアナログ放送より30秒ぐらい遅くて
気持ちが悪い。衛生中継でも観ているようだ。
いっぺんに嫌いになった。
アナログ放送がなくなったらどうしよう。
アナログ放送廃止反対運動するか。

50 :
>>48
一緒に死亡されています。

51 :
千源寺の坂?(デイリーの)ところの信号機替えれば良いのに。
古くて見にくい。

重大な事故でも起こったら替わるかなぁ・・・

52 :
今日、川部の道路見に行ったらだいぶ出来ていた。
この調子なら、国体までに開通しそうだ。
ダイハツの出口のところに、ホテルサンルートやパブリック21の広告が建っていた。
てことは、ダイハツ関係で出張してきた人が泊まるホテルがないんだね。
柳ヶ浦駅周辺にいいホテルがあっても採算が合うかもしれない。
やかり、イオンが柳ヶ浦駅を再開発してくれるのが一番いいけどな。
今風に言えば、駅とショッピング・モールのコラボレーション!

53 :
>>49
意味不明?
アナログTVとデジタルTV2台並べて見てるの?
1台だけなら分からないでしょう?

54 :
7時きっかりに始まる番組が30秒遅れで始まるなら気持ち悪いね

55 :
>>54
テレビ見る人おらんな。。。

56 :
地デジにタイムラグがあるのは既知の問題のようです。
NHKの7時のニュースでオープニングの時報がなくなっています。
ごまかすためでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2492295.html

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-13,GGLD:ja&q=%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e6%94%be%e9%80%81%e3%80%80%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%82%b0

57 :
予想外の積雪! 職場に連絡・・・「雪で動きがとれないので遅れます」 豊後高田の職場「えっ?雪なんかないよ?!」
・・・恐る恐る運転して高田市内に入ると同時に本当に雪が無い!! 
車に雪乗せて走ってるのは宇佐市民の証www

58 :
今回の雪は、都会である証拠だから
クソ高田には降らないのだろう
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kyuusyuu_m.html

59 :
電柱とキスしない田舎ということでおk。

60 :
花粉の季節が憂鬱です・・

61 :
>>45
賛成!!
市民の奉仕者であるはずなのに特権階級意識があり、偉そうにしているのが許せん!!

62 :
最近、週末になるとバイク族の方々が警察署の前を
行ったり来たりしてるよね。
とってもうるさいんだけど、警察の人は無視だよ。

63 :
困ったもんだ・・・

64 :
宇佐市民のマナーの悪さは天下一!!

65 :
今日、長洲のからあげやさんをOABが撮影してたんだけど、放送日とかわかる人がいたら教えてくださいね〜!

66 :
ケズ電機なんていらね。

67 :
最近歩道の工事してるけどガードマン邪魔

68 :
数日前、柳ヶ浦で警察がすごい勢いで走っていったけど
何かあったの?
ここにくれば何か書いてるかと思ったけど、何も書き込み
ないね。

69 :
テスト

70 :
今日天気いいですね〜。いろんな所でもう、つくしがでてますよ〜ぉ・・
   春!!

71 :
つくし いいですね〜!

72 :
フラワーロードで園バスが事故起こしてたって?

73 :
・公務員は権利意識の塊集団。
・公務員は待遇改善運動が生きがいの集団。
・仕事をしなくても抗議運動こそが世の中を豊かにすると思っているアンポンタン集団。
・市民のために働いているとすぐ口にする恩着せがましい集団。(誰が市民のために働けと頼んだボケー)
・給料を下げると生活ができないとすぐ口にする集団。
・給料を下げると優秀な人が集まらないとすぐ口にする集団。
・給料を下げるとサービスが下がるとすぐ口にする集団。(なんで下がるんじゃボケー)
・給料は30万円ですと言い、こっそり別に諸手当を10万円以上もらう集団。
・年収600万円もらっても生活が大変と言い、毎年給料を上げろと叫ぶ集団。
・高月給は就職に対する対価だと思って働かなくても貰うのが当然だと思っている集団。
・労働対価で給料を支払うと年200万円ぐらいしか払えないくらい働かない人が沢山いる集団。
・行政で借金をしても府民の借金にして、自分の安定した老後しか考えない集団。
・行政で不正や問題をおこしても、なかなか氏名を明らかにせず、責任逃れの技術を身に付けている集団。
・給料が安いとすぐ口にするが、天下り以外は辞めて民間へ行きますとは言わない集団。
・財政が破綻しても退職金3000万円は諦め切れない集団。

・『サービス残業で悩んで格闘している』と言い、格闘家まがいな事を口にする人がいる集団。
 しかも『私はしてません』とちゃんとオチまで準備している集団。

74 :
そんな・・宇佐市に住む私・・どうにも変えられない宇佐市のひとり・・・

75 :
新人でしかも病院の先生を市長に選ぶ人たち・・
意味分かりません

76 :
同感!!

77 :
市職員は、研修(社員旅行)って、ありますよね?
税金で旅行行かれても・・・。

78 :
そんなに悔しかったり羨ましかったら市長でも市の職員でもなればよいのに
試験に落ちたか?選挙に出る勇気ないのかなー?
ここのスレは公務員を恨んだり妬みが大杉
貧乏人のひがみカー

79 :
はい!僻みたくもなりますわ!!余りにも格差社会がひしひし・・なるべく僻まないように
過ごそうと努力させて頂きます。これも今私たちに与えられた必然の事よネッ!!

80 :
宇佐市で納税1位って、どんな職業の人?

宇佐市で一番の資産家って、だれ?

どんだけの財産あるんかなあ?

宇佐市に元地主とかおるんか?

81 :
893課!

82 :
宇佐でカーRに最適な場所は?

83 :
>>82
糸口の火葬場はどうだい?坊や

84 :
>>83
どの辺りなのでしょうか?
RがカーRがしたいと言うもんですから・・・
全く面倒臭いやつです

85 :
やっぱ海でしょう。
和間海浜公園なんてどう?
昼間に下見しておけよwwww

86 :
USA神宮の観光バスの谷間で車止めてすれば興奮しますよ。
だいたい車でと言う方は露出を見られて何ぼ願望があるらしいからね。
喜んでくれるはずですよ。迷わず 行きましょう。

87 :
俺86の言う所で、上だけやけど^^v
皆さんに喜んでいただけましたし、私
達も最高でした。

88 :
んな ばかな、そんな朝から晩まで携帯で2チャンチェックしながらヤル場所探して
しかも10分で神宮まで行き では済ませれるはずないだろ。
お前さんは3擦り半でRか?

すまぬ 上田毛さんでしたね。
しかしそんな早すぎるぞ かわいそうでではないか。
上田毛では相手おこるでしかし、、、

この人たち見たいに五万人の宇佐全域の人口に見られてしかもマスメディアや全国NHKに放映されるの分かってて高校生のキスだもんなあ。
見習いませんか。コレです↓
http://www2.asahi.com/koshien/senbatsu2008/date09/photo/TKY200803300140.html写真の下の記事に注目 本当だ★

89 :
>>87
レス付け忘れ↑の件です。

90 :
今ごろフルボッ子のなってるやろな。

91 :
>>82
市内に何箇所かあるけど、どこのライスセンターもカーRするのに最適だよね。
よく使わせてもらっています。

ただ、先客が多い時間帯もあるので、ご注意を

92 :
>>80
飲茶屋?の○山なんかは儲かってそう・・・

外車並べてはーれ乗って・・・

しかし中国冷凍食品問題でもうダメかな・・・

93 :
>>91
ありがとうございます。

94 :
誰かいますか?

95 :
インドカレーの店があると聞いたんだけど、閉店したという話も別から聞いた。
果たして宇佐にインドカレーの店はあるのですか?

96 :
ぽから?まだやってたと思うけど
営業日が半端なので、行っても閉まってることが多い

97 :
ラジスタンかな?貸店舗の看板が・・・
大阪?にも店舗があるらしくそっちに行ってしまったらしい・・・

98 :
・・・

99 :
翔○は中国産ヤムチャで客はドンビキ・・・

ぽ○らは木〜日曜日が営業・・・

ラジ○タンは高田に家族を残して大阪にトンズラ・・・

100 :
煮なぎのきまぐれ屋はどうですか?

101 :
>>96
そちらは山の中ですよね。行ってみたいと思ってはいますが、違います。
>>97
ああ、そこです。
なくなったのか……残念。
大分ではアジア料理の店が少ないのに、宇佐ではインドカレーの店ががんばってるんだ、と
思っていたのに。
オーガニックナイズされたのも好きですが、北インド風も好物でして。

102 :
渡来あるの1階横の駐車場出て行く車が出ないと自分達が駐車できないだろうに
離合不可能になるように2台並んでどんどん入ってくる馬鹿がいる、
一体どうしたいんだ?こっちが出ようとして下がれと合図すると2台並走進入の
ドライバーポカーンと何もせず待ってるw

103 :
あの店で買い物する人のレベルが分かる話だね

104 :
NHKで県北のから揚げの誕生秘話ってのやってたけど


作り話っぽかった

105 :
>>104
うん、来来軒のおやじが県北のから揚げの元祖みたいなこと言ってたが、
ほんとにそうなのか?

106 :
防災無線
「飛永付近で発生しちゃった火事は」って聞こえたの俺だけ?

107 :
どこでしたか?

108 :
唐揚げは、宇佐郡四日市町の横町という小さな店が集まった地区があって
そこでしょうすけの親父さんがやっていた
40年も前だが、それより来来軒がふるいかどうかどうかだが、来来軒なかった
インダストリーはなかったし、四日市町役場がまだあった時代
いまどき市役所の兄ちゃん姉ちゃんが知るはずもないか

109 :
らいらい軒 のからあげ うまい?
どうでもいいが松原のぶえ ふとりすぎ
限界超えてるぞ
誰かRしてやれよ 3Pで。。。。

110 :
>>109
あがつまらんこついいよるとぶちくらすど

111 :
>>101
スレ違いかもしれませんが
中津駅の近くプシュカールなんてどうですか?

112 :
>>108
テレビで来来軒のおやじが、庄助のおやじにから揚げのレシピを伝授して、
そのあと、来来軒の斜め前に、庄助がから揚げ専門の店を出したって言ってたぞ。

113 :
庄助のおじさんがなくなってからのあの店の寂れっぷりは見ていてつらかった。
黄金期には「1000円分下さい」と言うと竹の皮ににんにくの香りの出来立てアツアツの
から揚げを入れてくれたあの活気のあった庄助はこれからも買いに行ってた
皆さんの心の中にこれからもあり続けるだろうと信じたい。

114 :
死人に口なしか!

115 :
作り話と言ったのは、庄助さんのことじゃなくて、
唐揚げを思いついたのが、小さい時お父さんに唐揚げを作ってもらったからという所。

戦 前 に 普 通 の 民 家 で 唐 揚 げ 作 り ま す か ?

116 :
>>115
唐揚げって言っても、お父さんに作ってもらったのは
港で安く貰ってきた雑魚を、油で揚げただけのヤツだったんだろ?

戦前に普通の民家で暮らしたことがないので、分からんけど、
魚の唐揚げは、別に珍しく無かったんじゃない?

117 :
日本で最初にから揚げを作った店として城満ちるが中津の山奥に行ってたよね?
かなり自信満々でインタビュー答えていたよ

118 :
日本ではじめてとは笑止
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92

119 :
>>118
え?
wiki にはどこが初めてとか、全然書いてないけど?
なんでそのURL貼ったんだ?

120 :
鳥の唐揚げ専門店としては、庄助が一番古いと思う。
唐揚げ自体はどこにでもあったよ。
戦後すぐは、食中毒予防になったからなんでも油で揚げたらしい。
都市部のヤミ市場が発祥の地かも知れない。
すすめだって揚げて喰ったろうwwww

121 :
昭和34年創業
47〜8年前になる、唐揚げ専門店としてはこっちの方が古そうだ。
http://www.karaage.co.jp/

122 :
今度、観光で宇佐方面へ行く予定なんですが、宇佐八幡(これが主目的)以外に、宇佐市民お奨めのスポットってありますか?
宿泊は別府になりますが。

123 :
>>122さん
宇佐八幡はガイドを頼むと見所が分かって楽しいですよ。
他には特攻隊の戦争遺跡や西本願寺と東本願寺(西と東がそろってあるのは京都と宇佐だけらしいです。)や
前人未到の69連勝で有名な双葉山の生家、などですかねー。
また思いついたら書き込みします。

124 :
>>123さん
 ありがとうございます。
初耳のものばかりです。よろしくお願いします。

125 :
他には五百羅漢、豊前善光寺とか、お隣の豊後高田の昭和の町とか・・・

126 :
>>125
昭和の町はあが薦められんわい

127 :
神宮前の宝来軒、「本店直営」って看板に出てるけど、美味いか?

128 :
宇佐市も見習わないとね

 大阪府の歳出削減に向け、橋下徹知事直轄の改革プロジェクトチーム(PT)が今年度、
警察や教職員を含む全職員約8万5000人の給与を平均10%カットする案をまとめた。

 総額で300億円程度の削減効果を見込めるという。実施されれば、全都道府県で最大の
減額幅となる。

 給与のうち、7月分までは暫定予算に盛り込まれており、8月以降の8か月分が対象。
「役職者は危機的な財政を招いた責任の一端がある」などの理由で、管理職は一般職より
減額幅を大きくする方針。

 前年度の人件費は、職員給与、退職手当など総額約9200億円。PTは、退職手当などの
削減も検討を進め、総額380億円の人件費削減を達成するとしている。橋下知事は、
今年度に1100億円の歳出を削減するプランを打ち出している。

 職員給与を巡っては、これまで北海道や兵庫県が一部カットを実施している。


▽News Source YOMIURI ONLINE(2008年4月10日03時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080410-OYT1T00044.htm

129 :
すげえ!今年のミス宇佐は黒人だって。
国際化したもんだね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000944-reu-ent.view-000

130 :
>>129
おいおいwwww

131 :
煮なぎのきまぐれ屋はどうですか?

132 :
射場と言う名字は宇佐だけ?

133 :
懲戒免職 飲酒( ゚Д゚)ヴォケ!!

134 :
また、公務員の飲酒運転か

135 :
飲酒運転しての物損事故でも懲戒免職だってね。
なかなか先生になれないご時世なのに、おろかであることは間違いないし
本人は自業自得だが、親は泣くに泣けないだろう。

136 :
>>135
物損と飲酒運転は別
酒飲んで運転した時点で×教師だろ

137 :
そうむち打つなよ。
昨年から飲酒運転中に人身事故および物損事故を起こした場合、懲戒免職と決まった。
その適応第一号になってしまったんだから。

138 :
四日市の飲茶の店、翔山はなんだ?

事前に足の不自由な人を車椅子で連れて行くからと予約していたところ、案内された席は2階の畳の間!

予約の話を出したら知らぬ顔!

お客をなめんなよ!!!

139 :
どこもある程度流行りだすと、逆にサービスが悪くなる。
○マンも昔の方がよかった。
悪いけどショウ山、料理自体そんなに美味く無くない?
魚の鮮度が・・とか言ってもあまりいいお店が無いので仕方がないのかも。

140 :
市内で美味しい店は期待しない方が良い。
量で勝負は、どうにか出来そうだけど・・・。

141 :
飲茶の店の予約はあってないようなものだよ。
子供連れだから個室空いてるか聞いたら、ないって
言ったくせに、大人だけだと個室あるって言う。
子供連れ嫌がるよ。
予約が入ってないことなんか、日常茶飯事。

142 :
しつけのできてない子供も多いから、子供連れを嫌がる店があるのもしょうがない。
俺は他の客の子供がうるさいと店にクレームつけるけどね。(もちろんファミレスとかは除く)


そこはそういう店(子供連れお断り)なんだよ。

143 :
じゃあ、子供連れお断りって言えばいいじゃん!
そう言われれば、こっちも気持ちがいいよ。
なんか、店員も感じ悪いし。嫌だ。

144 :
翔山は、注文をしようと思って、店員を呼んでも来てくれない。
私は、あまり大声がでないので、困ります。


お水一杯おかわりできない・・・・。

145 :
食事に行って、子供が奇声を発しながら走り回っていたりしても
最近の親たちは自分の子供に注意をしない。

もう少し周りの人に気を使ってもらいたいものだ。

146 :
中国産使っているという時点でパスだな。
中国で加工した食品なんて、どんな薬につけているかわかりゃしないぜ。

147 :
>>145
しつけができてる家庭はできてるよ。両極化してる。
食事の時さえおとなしくできない子供は、学校に入って授業はまともに受けられないだろうな。まあ、正直落ちこぼれ予備軍だ。

148 :
そして、その落ちこぼれが周囲に累を及ぼす
しつけのいい子が落ちこぼれに与える影響は小さいが
落ちこぼれがしつけのいい子に与える影響は大きい

個人単位だけでなく、もっと規模の大きい単位でも言えることですね

149 :
と、真のクレーマーがどれほどやっかいかを知らない田舎ものがもうしておりますw

150 :
子は親見て育つ。以上

151 :
スーパーとかの店内をガキが複数できゃっきゃ言いながら走り回っていても
注意しない馬鹿親が多いね、逆に目を細めて自分の子供たちの元気ぶりを
楽しんでいるのを見るとあほかと思う。
あと図書館の本とかを平気で切り抜いたりアンダーライン引いて書き込みを
入れたりしてるのを見るとあきれ果ててしまうよ。

152 :
サービス業者必死www

153 :
どっちにしろ、中国産を使っているのならドン引きってことですわ。
安心院の地物を使えよ、○山。

154 :
宇佐市のモンスターペアレンツ情報がありましたら、教えて下さい。

155 :
まともなサービスすら提供できない低脳業者がタゲ逸らしに必死なんですね わかります

156 :
柳ヶ浦高校の近くにあった、お好み焼き屋さん「木馬」が無くなってました・・・

美味しくて、接客も感じが良くて気に入っていたんですが・・・

どこかに移転したんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします!

157 :
日出か杵築だったと思う。
土地の区画整理に引っかかったらしいよ。
はっきりしたら再度書き込むね。

158 :
あの辺は区画整理じゃねえだろう。
公共事業方式よ。
丸儲け。

159 :
トライアル横車線の道路が柳ヶ浦駅まで、できるんだよ。
その途中の工事で立ち退きになったのかな。

160 :
157さん

ありがとうございます!
移転されたんですね。

また詳しくお分かりになりましたら、お知らせください!

161 :
160さん
「木馬」ですけどHP見つけたよ。
http://www.mokuba-okonomi.com/
住所は日出の川崎だそうです。

162 :
HPまで教えてくださり、ありがとうございます!

日出に移転されたんですね。

すこし遠くなりましたが、行ってみようと思います!!

163 :
「みちねこ」って遊びを知っている人いますか?

164 :
宇佐の○鏡市場は従業員が車椅子マークのスペースに車停めてる。

165 :
ドキュン店員だね!

166 :
>>164
頭に障害があるから停めてるんじゃないの?

167 :
(笑)

168 :
安心院の別府に近い地域ってブロードバンドでネット出来ないんですか?

169 :
ドラッグストアモリができるね

170 :
その他は何ができるの?
イオンの噂もいまだあるよね。

171 :
>>170
イオンは、まだ、出来る可能性あるの??

172 :
今年の宇佐市港祭りの日程、知っている人いませんか〜?

173 :
>>169
あそこさ、マンションが建つとかいっていたけど、用途地域かかなにかで
高さ制限があったんだよね。
それでドラックストアーか。
残っている敷地は駐車場?

174 :
聞いた話では、さくら書店、さくら温泉が買ったと聞きましたが?

ネットカフェが欲しい、、、、

175 :
蜷木のきまぐれ屋知ってる。
ってか前通ったことがある。

山際にあるお店でしょ。
なんか雰囲気あるよね。
いつか行ってみたい。

176 :
気まぐれ家 0978-38-6773 大分県宇佐市大字松崎2423-1

ごめん。蜷木じゃなかったみたい。

177 :
仕出しとか頼めるとことかな。

法事か何かの時の箸袋に書いてあったような…・

178 :
宣伝乙

179 :
なんだよ
隣のおじさん釘打ち出してうるさいよ〜

台風対策か?

180 :
なんだよ
隣のおじさん釘打ち出してうるさいよ〜

台風対策か?

181 :
ドラッグソトアー モリは、どこにできるの?

182 :
香月のパン工場跡地でへ

183 :
アビ・ヒサツネのお向かい

184 :
農協跡地は、何ができるの?

185 :
一輝亭のラーメンはうまい!駐車場がどうにかなればいいけど。
気まぐれ屋もなかなかうまい!愛想はイマイチ。

186 :
気まぐれやの宣伝鬱陶しいよ
しつこいと逆効果なんだけど

187 :
なんでもかんでも、宣伝宣伝と決めてかかる、お前のほうがよっぽど鬱陶しい

188 :
でも175〜は、なんかわざとらしすぎる・・・

189 :
ぼっ みゃ〜

190 :
きまぐれ屋ってネーミング悪すぎ。
味も気まぐれ、熱意も気まぐれ、衛生観念も気まぐれってことだろ。
オエー!

191 :
まじめ屋とかの方がいいもの出してくれそうなwww

192 :
>>176>>177
店主?ID同じですよ。

193 :
>>175->>177ジサクジエン(・∀・)
>>187

痛いとこをつかれると逆ギレ・・・

194 :
流れに乗って追い討ちw

100 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/05(土) 07:26:09 ID:EayhbrOs [ p2163-ipad10oomichi.oita.ocn.ne.jp ]
煮なぎのきまぐれ屋はどうですか?

131 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/14(月) 12:24:48 ID:zN/v7rn. [ p5022-ipad06oomichi.oita.ocn.ne.jp ]
煮なぎのきまぐれ屋はどうですか?

175 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/25(日) 23:39:36 ID:7AUhqnT. [ ppp5618.hakata03.bbiq.jp ]
蜷木のきまぐれ屋知ってる。
ってか前通ったことがある。

山際にあるお店でしょ。
なんか雰囲気あるよね。
いつか行ってみたい。


176 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/25(日) 23:45:32 ID:7AUhqnT. [ ppp5618.hakata03.bbiq.jp ]
気まぐれ家 0978-38-6773 大分県宇佐市大字松崎2423-1

ごめん。蜷木じゃなかったみたい。


177 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/25(日) 23:48:23 ID:7AUhqnT. [ ppp5618.hakata03.bbiq.jp ]
仕出しとか頼めるとことかな。

法事か何かの時の箸袋に書いてあったような…・

185 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/28(水) 21:17:36 ID:eKHv.BJs [ p3013-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp ]
一輝亭のラーメンはうまい!駐車場がどうにかなればいいけど。
気まぐれ屋もなかなかうまい!愛想はイマイチ。


187 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/28(水) 22:19:36 ID:Pi0j8cQw [ ppp8805.hakata03.bbiq.jp ]
なんでもかんでも、宣伝宣伝と決めてかかる、お前のほうがよっぽど鬱陶しい


宣伝目的じゃなければ目的はナニですか?

195 :
気まぐれに使いまわしていますが、何か?

196 :
よほど、客が少ないんだろう。

197 :
ワロタ
気になってたけど行くの止めた人増えたんじゃない?

198 :
昔は何処で修行してたのかな?

199 :
うつ病になってしまったようで病院に行こうと思うんですが
近辺ではどこがいいでしょうか?

200 :
引越し先にネット環境がないみたいだ・・・
そのうち頼みたいのだけど、
ネットやケーブルはどこでできるのかな。
調べてもよく分からない・・・

201 :
>>199
うつ病になると、食欲が無くなるってほんと?
自分でうつ病だと認識しているなら、対処できないのかなあ。
佐藤病院に心療内科があるぜ。

202 :
>>201
食欲や性欲はだいぶ落ちました
何をするにも気力がわかず、ネガティブなことしか考えられないです
将来に希望や楽しみが全く無い状態です
佐藤病院行って見ます
ありがとう

203 :
いきなりで申し訳ないんですけど
皆さん、休日はどのように過ごしてますか?

204 :
>>203

気まぐれ屋に行きます。

205 :
このホームページ、絵がいっぱいでおもしろいが個人情報保護としてはどうなんだろね

http://usa-dental.info/

206 :
マジっすか、これ。
http://www.dailymotion.com/video/x5kqdg_news

207 :
【社会】贈賄容疑で女性校長ら逮捕 大分県教育庁職員に数百万円
1 :汗恥 ◆23.26/ob5w @釣りチルドレン26号(080731)φ ★:2008/06/15(日) 00:27:37 ID:???
 教員採用をめぐり数百万円のわいろを授受したとして、大分県警は14日、収賄の疑いで大分県別府市南立石、
県教育庁義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)を、贈賄の疑いで同県佐伯市常盤西町、市立小校長、
浅利幾美容疑者(52)ら3人を逮捕した。
調べでは、江藤容疑者は平成19年の公立学校教員採用試験で、浅利容疑者の子が合格するよう便宜を図った謝礼として、
同年8月から10月にかけ、現金など数百万円を受け取った疑い。

 ほかに贈賄容疑で逮捕されたのは大分市大手町、県教育庁義務教育課参事、矢野哲郎容疑者(52)と、
妻で佐伯市立小教頭のかおる容疑者(50)。

そーす:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080615/crm0806150019001-n1.htm

208 :
>>206
これ、警察の人が開けてんの?
じゃなかったら・・・怖ぇぇぇ!!

209 :
千と千尋の神隠しの話の筋を一言で表すとどうなる?

  Rが特殊浴場で働かされる

210 :
交通安全の人たちが沿道に並んでた。

並んでいた人たちは路上駐車。

お巡りさんもいたような気がするけど問題なし??

211 :
逆に交通安全について一から指導してやれば良かったのに・・・

212 :
>>207

こいつら、常習犯じゃな   懲戒免職に決定!

213 :
どこかおすすめのゴルフの練習場ない?

214 :
>>207

宇佐市役所は、大丈夫か?似たような噂を昔から聞くけど

215 :
うなぎの偽装は、宇佐の業者も絡んでるの?

216 :
>>214

そんなの市役所だけじゃなく、皆やってるよ!

217 :
繁華街で飲み→(歩いてか近距離タクシーで)Rってデート考えるとどの辺が妥当?

というか自分が市外なので、どこが繁華街かも地図じゃわからなくて・・・。

218 :
>>217

その1・四日市で飲み→国道10号線を大分方面へ→
はるる過ぎて一つ目の路地右折。ホテルanがある。

ちゆうかもう大分住んじょらんき、anがあるんかどうかしらんけど

219 :
宇佐市では、教員採用の不正はなかったのか?
今年だけで、20人に○がついていたということだったな。

220 :
>>218
さんくす。その2は?w

221 :
宇佐市役所も噂は、よく聞くけどね。

222 :
世の中腐ってる。
真面目に生きてる人間が、バカをみる世の中になってしまった・・・

223 :
市役所職員採用 いまでもやってるんじゃないか

賄賂200万円とか聞いた! 議員の口利き

224 :
>>223

私も聞いた事ある!!
宇佐市役所も全国ニュースにでるんじゃないの??

225 :
一回でたほうがいいんじゃね、宇佐市役所。なんでなにもでてこないの
かのほうが気持ち悪いし不正があるんなら、あーやっぱり公務員になるには
それなりのコネと賄賂いるんだなって思えるから。まー宇佐市役所職員の
半分か3ぶんの1はそんなんじゃねーの。しかし宇佐市役所ってガード
固いねー

226 :
一回でたほうがいいんじゃね、宇佐市役所。なんでなにもでてこないの
かのほうが気持ち悪いし不正があるんなら、あーやっぱり公務員になるには
それなりのコネと賄賂いるんだなって思えるから。まー宇佐市役所職員の
半分か3ぶんの1はそんなんじゃねーの。しかし宇佐市役所ってガード
固いねー

227 :
宇佐市役所だけじゃないでしょ?
昔からどこの市役所でもしてる事だと思う。

228 :
あげ

229 :
誰か、マスコミ 警察に言ってください。
そしたら、不正合格した公務員は、みんなクビになります。
その人数分、新規に一般募集するでしょう。

230 :
どこでもやってる事だから、そんな事をいちいちマスコミが取り上げるワケがない。
一般常識でしょ?

231 :
>>229

今の世の中は、公務員がいるからうまくいっているんだ。
公務員がいなければ、世の中は、もっと不景気になるよ。

232 :
バカ言っちゃいかんよ!
わし等が納めた税金で食っちょるんぞ!!
宇佐市なんか半分の議員と職員で十分なんじゃねえんか!

233 :
宇佐市内で働く、40代半ばの教員で自民党系、公明党系(○○学会)で県議関係の口効きで、採用
されてる教員、多いよ。 ここでは、個人名はなずいが、、、。30年以上前から普通の事。

234 :
>>229

人任せかよ!自分で言え

235 :
>>232

公務員が毎日昼休みに何百という弁当を出前、外食しているから、弁当 飲食屋は、儲かっているんだよ。

大分県庁なんて、昼休みを15分短縮して45分にしたら、近所の飲食店からすごい数の苦情が出たのを
ご存知ですか?
外食をする職員が激減したので、売上げが下がった。昼休みを今までどおり1時間に増やしてくれ!

新聞にも掲載されました。

236 :
>>233
I県議が亡くなったのはいつごろだっけ。
I県議でないなら、H元県議だろ。
先生の個人名はまずいので、イニシャルだけでも・・・
無理だよね(笑)

237 :
>>235
お言葉ですが、今まで地元で注文していたお弁当を、豊前から注文しだしたって
知り合いの店主から聞きましたが?
なぜ他県から弁当をとるのかわからないってご立腹でしたよ?

238 :
>>237

公務員がどれだけ安い給料で働いていると思っているのですか?
どれだけ、きつい仕事だと思っているのですか?

安い給料なので安くておいしいお弁当を食べたいのは、誰でも同じです。

239 :
弁当屋の〜はテレビのニュースでみたことあります。
正直、該当する弁当屋に対しては同情できない印象でした。
お得意様がたまたま公務員だったというお話ですよね。
己の運営能力不振をお上にあれこれ言うのはサービス業者としてどうなのかと。
手っ取り早いのはわかるが公務員相手に寄生する時点で無能ですわな。

>>238
そうゆう言い方は反発があるだけなのでやめた方が良いですよ。思い出してもみてください。
バブル全盛期には「公務員なんてやるもんじゃない。最後に行き着くしょっぱい仕事」なんて言われてて
バブルはじければ「公務員だけズルイ!」なんて言うんですから人間って悲しいですね。

240 :
>>238

安い給料&きつい仕事は公務員だけじゃないですよ?
みんな一生懸命働いています。
べつに公務員バッシングをしてるワケじゃないですよ。

241 :
都会なら公務員になりたい人ってのは確かに変な人や無能呼ばわりされた
時代もあったけど、田舎ではそんな風に言う人はそもそも少ないだろう。
特に昭和50年代の不況以来腐っても公務員人気はかわらないと思うけど。
昔の話と今の時代をごちゃごちゃにして都合のいいところ切り貼りしちゃ
ずるいよ。バブル時代を取り上げてあれこれ言うのは、派遣や契約社員
全盛時代に、よっぽどのことでもやらない限り首にもならない公務員制度
なんてものを当たり前にしか思っていない癖によく言うよ。
商売は確かに競争があって当たり前。だけど、競争から一番縁遠いのが
公務員だとことを忘れないように。
業者間競争を煽って経費節減させるのが俺たちの仕事だなんて言うなら
単なる傲慢そのものだということを反省しない限り納得してもらえないよ。

242 :
公務員の給料が安くてそんなにきつい仕事なら、
 どうして何百万も包んで市議などに口利きを頼むのか?
この不景気な時代に、四日市の飲み屋街に行ってみィ!!
 市役所の職員が群れをなして徘徊しているから・・・。
職員も給与もカット、カット!!!

243 :
>>242

市議って、誰ですか?
現役の方ですか?
ただの噂話だと思うのですが、証拠も何もないくせに

244 :
賄賂のお話なのに弁当屋の話を引き合いにだすもんだから、分譲して更に的外れなこと言ってしまった。
あー、何か燃料になってしまった。バブル引き合いにだしたのはよくなかった。ごめんね。
つまり公務員も、それに寄生するサービス業者も無能同士仲良くどうぞってことです

245 :
×分譲
○便乗
吊ってくるくる(´Д`;)ヾ

246 :
>>239
公務員だけずるいの根底にはね、一つは人事院勧告が甘く、日本経済の動向を反映していないからだよ。
国民の多くが、減給や、ボーナスの現物支給や、リストラや、会社倒産や、、、そんな中でも、所得税、
住民税、固定資産税などを納付し、なんとかしのいで生きている。
勤務年数による昇給もなく、年契約の年単位の給与契約、、、みんな不安なんだよ。
そんな中、その公務員達が年金の金を使い込んで私服をこやしていた、、天下り先への許認可の乱発、
相変わらずの箱もの行政、、、、その挙げ句にその公務員の絵に描いたような金がらみの不正の発覚。
しかも、義務教育という国民の3大義務のなかの公立学校で、長年行われていたと、、、
3大義務、、、、教育を受けさせる義務、納税の義務、勤労の義務、、、頑張って民間で働き、税金など
は天引きでちゃんと納め、子供には教育を受けさせ、、、その、3大と言われる全てで裏切られた
んだよ。 国が国ならクーデターだよ。 ある意味、教育は最後の砦であったと思うよ。勤労と納税
は、まー我々大人の事だよ。教育はまずいだろ。子供を裏切ってはまずいだろ。 そいつらに、
現場に居る資格はなかろうて。 公務員ね、、、。 どこが??

247 :
>243
市役所に知り合いがいたら聞いてみな。
  何十年も前から、そうゆう噂があることを・・・みんな知ってるって。
  プロは現金でしか受け取らないから、ばれないだけなんじゃ。
 火の無い所には煙は立たないもんなんじゃ。

248 :
役所や役場と言われる所は、建前上一般公募をして採用試験はするけど
コネや金銭が動いてるらしい事はよく耳にしますよ。
役所に出てる人の顔をよく見てご覧なさい、頭の良さそうな人相
ばかりだから!

249 :

火の無いところに 煙は立たないね。

250 :
>>247

市会議員がお金を受け取っているのなら、逮捕されるんじゃないの??

251 :
>>247

人生の負け組みになった人の被害妄想

252 :
法令遵守(コンプライアンス)を企業にもとめて
自分らは知らん顔。公務員は人間の屑やね。
地方公務員法をシラシンケン守らんといかんで

253 :
>250
 当事者達がお金を遣り取りしましたって、言うかァ?
 県教委の場合は、金券ショップに何百万もの商品券を何度も持ち込んだから
  不審がられて警察に通報されたんじゃ。
 現金の場合、当事者のどちらかが言わん限り判らんわな。
 市役所の採用試験も全てオープンにすれば、問題解決!!!

254 :
面接試験がある限り完全に公平には出来んよ

255 :
公務員が沸いてるw

256 :
いや〜公務員ごときに、落ちぶれんでよかった。 高校、大学とちこっと勉強頑張ってたおかげで、
民間に採用もらう事ができた。

257 :
今度行くんだが、ここって風俗関連はないの?Rとか。

やっぱり別府か中洲まで出てるの?

258 :
>>256

倒産やリストラに遭わないようにね

259 :
>>256

年収いくら?w

260 :
>>256
公務員がうらやましいんですね、わかります。

261 :
そりゃあ、うらやましいにきまっちょるわな。
親方日の丸で、ちんたらしちょきゃいいんじゃけんなぁ。
でも、もうすぐ再建団体になるじゃろうけん、そうも言うちょられんでえ。
給与・退職金のカットが目の前じゃけんな。

262 :
>>261

債権団体っちなんかえ?
給料、退職金が何%か減るんかえ?

263 :
>>給料、退職金が何%か減るんかえ?

もともと労働対価なので関係ありません。
そんなわけで赤字でもボーナスが出るのが公務員。
10%以上の給料は引き下げは、原則処分でもされないかぎり出来ません。

税法と労働法の改正をお願いします。

264 :
2.3年前に、日田市か由布市の市長が公務員同士で結婚していれば、給料を20%カットするって、方針を出して、
ニュースで取り上げられたけど、結局 反発が多くて、中止になったけど、
大阪府知事の橋下さんを見習って、宇佐市役所でもその位、それ以上の給料カットをしてほしいね。

265 :
>>反発が多くて、中止になったけど、

組合の事ですね。
とりあえず9%ずつ毎年下げればいいよ。

266 :
佐賀の次が宮崎、そして大分。
全国に大分の名前を知らしめて呉れました。
経済効果はどれくらいじゃろか?
教職員の次は県職次いで市町村職員の採用に絡む汚職が明らかになると
大分の名はもっと有名になるんじゃがなぁ。

267 :
今日は、四日市の七夕まつりですね。
皆さんは、お出かけになりますか?

268 :
256だけど、、、公務員に落ちぶれんでよかった〜ってのは、本心だよ。 たまたま両親とも公務員
だったし、兄弟もそう。

269 :
四日市商店街は、魅力がないので、行きません。
ジャスコが宇佐に早く出来て欲しい。

270 :
ジャスコはいらない。

271 :
>>270
大型映画館もできるんだよ!
反対するのは、商店街の人間

272 :
そのうち、宇佐市役所もボロが出て逮捕者でると思うわ

こんなことは、いつまでも続かないよ!

273 :
宇佐で 逮捕される人は 出ないよ。

宇佐で出れば 大分県全体で 凄い数になる。

あしからず

274 :
悪習は無くさなくてはならない!

大分県全体で凄い数になろうが全国的に凄い数になろうが・・・・

公務員改革の第一歩だからね!

見覚えのある人は覚悟しときな

275 :
逮捕者まだーーーーーー

276 :
仕事で宇佐市役所に行く事があるんやけど、上階(3階)以上に行くほど、
仕事してないね。
勤務中にパソコンで映画見てたり、
30分程その課にいたんやけど、ずっとあそびの話ばっかりしてたんだ。
大声で怒鳴ると 上司らしき人がきて、『すみません、臨時職員なもので』 と言われた。
あきれていう言葉がない

277 :
全く同感。
あんなに人が余っているのに、どうして臨時職員なの?
それから夫婦の職員が100組近くいるが、
 これからは職場結婚したらどちらかが辞めて欲しい。
その分、新しく市民を採用するのが公平というものではないでしょうか?

278 :
何で富松捕まらないんだよ、国から政治の力でも入ったのか?
富松を捕まえたら収拾が付かなくなるといってるが…
最終的に悪しき習慣を作り上げた平松に操作が行かない様になってる予定調和か?
逮捕された5人が見せしめ逮捕で終わりか?奴らも取り調べで
大分県内では暗黙の了解である30年以上前から蔓延してる悪しき風習や
関与した人間の具体名まで全て話せばいいのに…
それすら闇に葬られるのか?

大分県警も闇の所詮権力の言いなりか…改めて幻滅した

県職員についても議員の口利きや相場300万とか皆分かってる事なのに、
知事やら教育長やらないとかシラ切り続けやがって…
のうのうと働かず辞めろよ、富松も退職金もらうと思うとハラワタ煮え返るな
周りに悪しき習慣のせいで県職員や教員の夢を諦めた者が沢山いる、
彼等の涙が無駄にならないよう、悪しき習慣を蔓延させてる輩ども、
本当の悪の中枢に鉄槌がいくように…

279 :
友人の夫婦で公務員の娘が大学に進学するのに、奨学金がでないと怒っていた。
マジでキレそうだった。

280 :
知り合いで親が警察の上層部で面接(知った顔ばっかだったらしい)で通ったって人いたな。

あれもヤバイ臭いがするなぁ・・・。

281 :
逮捕者まだーーーーー

282 :
自首しなさい  楽になるよ

283 :
>>279
夫婦で共稼ぎ公務員だと、まあまあ管理職とそこそこ管理職なら夫婦で
年収2000万で出るわけねえだろうが

284 :
逮捕 逮捕 刑事事件 懲戒免職 

逮捕まだーーーーー

285 :
脳狂とかは大乗ぶなのか?

286 :
農協合併していいことあったの??

本当に農家の為の農協なんだろうか?

287 :
宇佐市役所は、大丈夫か?

【東京】足立区の係長、勤務中にH画像お楽しみ わいせつ画像の保存を繰り返す 停職1カ月の懲戒処分+係長から主査に降格
1 : ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★:2008/07/31(木) 17:47:58 ID:???0
東京都足立区は31日、福祉部の男性係長(52)が勤務中、職場のパソコンでRサイトを
閲覧しわいせつ画像の保存を繰り返していたとして停職1カ月の懲戒処分にした。
また係長から主査に降格した。

区によると、元係長は以前の職場にいた昨年6月から10カ月間、休日や勤務時間外を除き計58日、
計77時間にわたり不適切な情報サイトを閲覧。画像をパソコンや私物のUSBメモリーに保存する
などしていた。閲覧時間分の給与など計約66万円を返納した。

元係長は4月に異動後も休日に職場に出て閲覧や保存を繰り返していた。
区が実施した全庁内のパソコン操作履歴点検で発覚した。


産経新聞 2008.7.31 17:12
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080731/crm0807311713027-n1.htm

288 :
イーモバイル使ってる人居ます?
今日初めて宇佐で使ったんだけど、明らかにエリア内なのに入らないってとこが
3回続いて。
ちなみに博多では使えてました。
3回やって3回できないと、ちょっとカードがおかしいのかなと思いまして。

289 :
博多と宇佐を一緒にしたら向こうの人に怒られるでしょ

290 :
こんなド田舎でイーモバイル使うほうが間違い

291 :
エリア内で間違いも何もなかろうに。
頭ごなしに否定するほうがよっぽど間違いだ。

結局中津に入ったら使えました。
サポートに確認してみます。

292 :
福岡市とその近郊で人口250万。 そりゃー宇佐とはアンテナの数、、会社の力に入れようが、、

293 :
この格差社会が問題になっているのに、
 都会と田舎の区別がつかない輩がいるんだなぁ。

294 :
http://emobile.jp/area/kyusyu.shtml
一本のアンテナがカバーする範囲がどのくらいかしってんの?
カバー範囲とアンテナの数考えたら繋がらないのがおかしいって小学生でもわかると思うけど。
多分この付近のエリア達成するのに数えるほどのアンテナしか立ってないよ。
それが繋がらないのはおかしい。
格差社会(笑)だから知らないのかね。

サポートに確認したら障害だったよ。復旧して使えた。

エリア内で入らない>障害かカードの問題か、使ってる人に確認
これを実行しようとしただけでこの反応か。
>>289>>292はちゃんと意見してくれてるけど。
都会と田舎の区別が付くかどうか以前に区別が付いているか付いていないかの判断が
できないほうが実生活に支障を来しそうだ。
イーモバイルが何かも解ってないなら横やり入れるなよ。

295 :
追記。
もう繋がったからいいんだけど、博多では繋がってたってのは、
クレーマーみたいに「博多で繋がったのに宇佐でつながらねえぞ!」
って言ってるんではなくて、カードがこの間まで使えてたって事を示したかった。
「博多」という言葉を出したのが悪かったと思う。申し訳ない。

296 :
最近帰ってないけど宇佐では実際教員どうなの?上でも話されてるけど

297 :
今年も去年も新採用があまりなかったような?
県南にとられてしまったのではにゃいかなwww

298 :
【兵庫】給食のカレーを残した9歳女児を殴り、1時間半怒鳴り続ける。小学教師を停職処分 女児は不登校になり転校★3

1 :出世ウホφ ★:2008/08/05(火) 22:55:24 ID:???0

小学4年の女子児童(9つ)に体罰を加え、長時間怒鳴り続け、
精神的ショックで登校できなくしたとして、兵庫県教育委員会は5日、
姫路市立小学校の男性教諭(31)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。
児童は食欲不振や下痢などを訴えて急性ストレス反応と診断され、別の市立校に転校した。
県教委によると、教諭は5月30日、カレーが給食で出た際、環境教育の一環として
節水のために器をスプーンできれいにしてから返すように指示。
児童が従わなかったため、「何か言うことないんか」などと怒鳴りつけて
両手でほおを2回たたき、机や荷物を廊下に出した。
さらに、下を向いて泣き続ける児童を1時間半近く努鳴り続けたり、
廊下に放置したりした。(2008/08/05-19:06)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008080500851

給食を残した小学4年の女児(9)をたたくなどの体罰を行ったとして、
兵庫県教委は5日、姫路市立の小学校の男性教諭(31)を停職3か月の懲戒処分にした。
校長(60)も戒告処分とした。県教委によると、女児は精神的ショックで不登校となり、
市内の別の学校に転校したという。
発表によると、教諭は5月30日、女児が給食のカレーを残したことに腹を立て、
両ほおをたたいた上、「先生の言うことが聞けないのか」などとどなり、
机やランドセルなどを廊下に出した。
さらに、女児を廊下に立たせたまま授業を行い、泣きやまない女児に約30分にわたり説教した。
女児は、「急性ストレス反応」と診断され、20日間学校を休み、両親の求めで転校した。
教諭は「感情だけに頼った指導をしてしまった。痛恨の極み」と話しているという。

最終更新:8月5日19時59分 8月5日19時59分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000039-yom-soci

299 :
パーキングエリアで野外浣腸プレイしまくった高校教師

1 : ◆V3/DONjiko @R仮面V3φφ ★:2008/07/09(水) 21:39:58 0 ?2BP(9569)

パーキングエリア(PA)で尻を露出して排せつ行為をしたとして、北海道教育委員会は9日、
宗谷管内の道立高校の男性教諭(56)を停職6カ月の処分とした。教諭は
「ストレスがたまっていた。人に言えない恥ずかしいことをした」などと話しているという。
道教委は同日、退職願を受理した。

道教委によると、教諭は6月3日午前0時ごろ、宗谷管内のPAに自家用車を止め、
自分でかん腸をした上で車外の排水溝に排せつした。この様子が監視カメラに映り、
通報を受けた警察から事情聴取を受けた。3年前から同じ場所で同様の行為をしていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000129-jij-soci

300 :
浣腸300ゲト!

301 :
300以上いくか

302 :
スレは1000まで、書き込みができるようになったんだよ。

303 :
逮捕 逮捕 刑事事件 懲戒免職 まだーーーーーー

304 :
宇佐神宮の杜音楽祭ってどうよ??

305 :
長洲の後○石油の

後○ひさこ の現在の情報キボンヌ

306 :
雷怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ
饅頭も怖ぇぇぇぇ
お金はもっと怖ぇぇぇぇぇ
誰かウチにお金投げ込んでくださいヨロシク

307 :
身近なところで偽造あさりとは・・

308 :
【食品】大分「旭水産」:アサリ偽装、中国・韓国産を「豊前・有明産」に…改善指導 [08/08/14]

1 :明鏡止水φ ★:2008/08/14(木) 23:35:50 ID:???

 大分県は14日、同県宇佐市の水産物販売会社「旭水産」(原田旭社長)が、中国、韓国産
アサリを九州の豊前海産や有明海産と偽って販売していたと発表した。

 県は同日、日本農林規格(JAS)法に基づく改善指導を行った。

 県によると、同社は昨年10月から今年6月にかけて両国からアサリ計270トンを輸入。
豊前海や有明海産アサリ計11トンと混ぜた後、県内や福岡、岡山県の卸業者などに
計230トンを豊前海産などとして販売した。業者には、国内産と書いた伝票を渡していた。

 中国産は国内産よりも1キロ当たりで80〜100円ほども安く、輸入コストなどを支払って
でも利益を出しやすいという。

 同社は、県が任意調査に入った直後の7月10日から営業を休止しており、県の調べに対し、
産地偽装の理由を「豊前海産の水揚げが少なくなったため」と話しているという。


▽News Source YOMIURI ONLINE(2008年8月14日21時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080814-OYT1T00652.htm

309 :
娘さん、大学生活ピーンチ

310 :
>>307
あさりは懲戒免職になりましたよ。ただし長洲でなく佐伯ですけど。

311 :
全国ニュースにでてたから、ワイドショーにもたくさん出るのかな?
旭水産って、日本全国に出荷するような大手なの?

312 :
宇佐市でコンタクトレンズを購入するとしたら
どこがいいでしょうか?

教えてください! ヽ(´ー`)ノ

313 :
桐田眼科医院の中にコンタクトレンズとメガネを扱ってる店があったと思った。

314 :
313さん
早速のお返事ありがとうございます!
使い捨てのコンタクトが必要になりましたので
桐田眼科へ行ってみます。

315 :
今度、にしむら皮膚科医院に行こうと思ってるのですが、
4年前に行った時、受付の人の接客態度がものすごく悪く、かなり不快な思いをしました。

今もそんな感じなのでしょうか?

316 :
そんな感じです。

317 :
ヤンキー脳wwww

318 :
やりまん

319 :
宇佐市の美容室でいいところありますか?

320 :
宇佐近辺で料金がそんなに高くなくて毎日通えるような屋内プールってありますか?
市営は四日市のようですが屋外のようですし…
アイルスポーツ宇佐っていうのをググって見つけたけど、HPがなくて料金などがわからなくて…
もしご存知の方いましたらよろしくお願いします。

321 :
電話で確認したらいいやん

322 :

冷たっっっ!!!

323 :
美容室は“よしみ”でしょう

324 :
昨日10号の宇佐神宮の西参道入り口でハデな事故あったね
屋根がベッコリ凹んでガラスが散乱してた

カメラ持ってなかったのを後悔した

325 :
sannitigooooo
売り上げを伸ばすために必要のない注射まで玄関先まで追っかけてきて
処置しようとするからwwwwww
tonikakukennsakennsaと必要以上のことやろうとするよ

326 :
今日の放送のヤッターマン・・・
USAの選挙がタイトルになってるけどアメリカじやなくて、大分県USA市の話だヨン。

327 :
マジで!?
見れば良かった・・・

今度アニメスクープで見るかな。

328 :
325さん、それは何処の医院のことなの・・・?
友だちが言っていた保育園の横にあるM医院のことなのかなぁ
あそこの医院は事務服を着た人がヨボヨボの院長の代わりに処方を出すっていっていたけど本当なの・・・信じられないけど!?

329 :
>>328

伝聞の形で書いてるけど、相手の出方では逮捕されかねないような内容を書いてるよ

大丈夫ですか?

330 :
>>328
まるで医師法に違反してるかのように書かれていますが、違ったらごめんなさい。
近所なんでちょっと気になりまして。

331 :
売上げを伸ばすためなら、中津の○わ○まクリニックも有名。

332 :
宇佐神宮の杜 音楽祭2008 に行こう。
日時 平成20年10月25日(土) 開場16:00 開演17:00
場所 宇佐神宮本殿前特設ステージ
千載一遇のチャンス、千年に一度の奇跡をあなたは目撃する。
なかなかのポスターのキャッチフレーズ気に入ったね。
ポスターを見ると、美人のバイオリンを弾く人だね。
歌手の人も有名な人なんだってね。
宇佐神宮も洒落たコンサートができるようになってきました!!
(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v
(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ってかんじかなぁーーーーーーー。
次のコンサートには、コブクロなんて期待したいね。

333 :
ヤフーのニュースに出ていたが、「自民党総裁選に出馬している小池百合子元防衛相の陣営は
12日午前、緊急選挙対策会議を開き、選対本部長の衛藤征士郎元防衛庁長官が、小泉純一郎元首相が
小池氏の支持を表明したことを報告した。
衛藤氏によると、衛藤氏は同日朝、武部勤元幹事長、小野次郎衆院議員とともに小泉氏と約30分間
会談。この中で小泉氏は「オレは小池氏を支持する。小池氏に1票を入れる。小池総裁が実現すれば
小沢民主党といい勝負になる」と述べたという。
この報告を聞いた小池氏は「ついに言ってくれたんですね。チョーうれしい。勇気百倍です」と述べた。
小泉氏は11日夕、都内のセミナーであいさつし、「今の時点で誰に(1票を)入れるか言うのは躊躇
している。水泳の北島康介選手ではないが、『今は言えねえ!』」と述べていた。

さて、私は誰にいれようかなぁ・・・悩むなあ

334 :
宇佐市のみなさんも、8時50分のことを9時前10分ていうの?
ケンミンショーでやってたぞ。

335 :
8時50分は8時50分だよ。
みんながそんな訳ないでちゅよ。
8時55分だったら、9時前5分てゆってしまうかも。

336 :
宇佐市では何処のケーキ屋さんが美味しいのですか。

パンも知りたいですね。

337 :
>>336
おれはわかんないが親父がいつもかつきのパンはうまいっていってる

338 :
>>333
おまい、誰にいれようかなぁ?だって?
一生悩む事のないように教えてやるわ。

一般人は、総理大臣候補の投票は、できない、やってないよww
衆議院の議員が投票出来るシステムでしょうが。

339 :

宇佐市出身の議員さんかも知んねーじゃん!!

340 :
>>339
よこみつ議員かい?
衆議院でも民主党では、投票権利がないのが規則。議員でも党が違えば、蚊帳の外。
政治をさては、おぬし 知らないな。

341 :
自民党員ならいま投票期間の最中じゃない
おまいら知らないの?

342 :
よく見たら338と340同一人物じゃねぇかwww

>一般人は、総理大臣候補の投票は、できない、やってないよww
 衆議院の議員が投票出来るシステムでしょうが。
 
今やってるのはあくまでも自民党の総裁選びだよ
その後の臨時国会で首相指名選挙=自民総裁が首相に選ばれる

偉そうなこと書き込む前にちょっとはお勉強しましょうね、ケータイくん。

343 :
>>342
一般人は、総理大臣候補の投票は、できない、←間違いないですよ。
 

今やってるのはあくまでも自民党の総裁選びだよ
その後の臨時国会で首相指名選挙=自民総裁が首相に選ばれる←正解でしょ、意味合い的には同じだから、一々買い同じ事言っても自慢してるww

なにか?自民党の総裁が決って内閣総理大臣は他の人間がなれるといってるのか?

ケータイくんとは←意味わからん、脳神経外科でもいけよwww
偉そうなこと書き込む?←一般人が今回の投票は出来ないといってるのが、間違いなので偉そうなのか?ww間違いないと思うが・
sageくん。

344 :
言い争いしないで、ヤッターマンみたいに平和になろうじゃないか。

345 :
そう平和な都市、宇佐市を目指しましょう。

宇佐市民は仲良くできると思うけど、いつも感情が先に走って仲良くできなくなるね。
それは地域性なのかなぁ?。最近、小学校がドンドン質を上げてきているよね。
北部の高家・糸口・天津・長峰、それから駅館小など、大分県でいつもトップクラスになってきたよね。
そんな子どもたちに今後の宇佐市の将来を期待したいですよね。

346 :
>>343
なんだかんだ言い訳しても>>333が自民党員であり、
今回の総裁選挙に関して誰に投票しようかとあ書き込んだことには気づかなかったんだよねー?

347 :
俺なんざ、いつもじいさんに投票はがきをやっていた。
面白がって誰かを書いていたが、今年はかあちゃんにやった。
ものめずらしくしている。

348 :
>>346

349 :
おまいむちゃ言うよな。自民党員と勝ってに断定してるんだからw
宇佐、中津、県北に自民党の衆議院議員の現役が居ないのにw

350 :
Made in USA

351 :
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/campaign/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8%E6%8C%99

面倒だからこれを以ってお前へのレスは終了とする
通ぶりたいならもっと勉強しようね

>政治をさては、おぬし 知らないな。

片腹痛いワ

352 :
>>351

353 :
県北以外の自民党議員に通報しようかな。
勝手に自民党議員と決め付けたのだから、もし違ってたら、おまいの→なんだかんだ言い訳しても>>333が自民党員であり の発言は、自民党から問題おこされるかもな。
政治に関する名誉は偉大らしいからなあww
しらねえぞ。
困る前に、他県に逃亡するってか?>>351

354 :
>>333>>347
助けて(笑)
笑い死にしそう

355 :
今時、笑マークは、いなかくせっw
その自民党員であると言う333を笑うってとこが、更におまいの立場を不利になってきてるw

356 :
>>351
中津スレで softbank220022100117.bbtec.net で検索してみ?
面白いから

357 :
>>356
宇佐のいなかにかえりたいのだね。おかあちゃんこいしいんだねww このスレ見に来るのは。ww
ppp7100.hakata03.bbiq.jp管理人に通報しますた。

町暮らしで、ストレスたまっていい事ないんだろうなぁ。
帰れば?

358 :
>>356
貴重な情報ありがとう
もう夜遅いので明日ゆっくりと笑い転げる予定

それにしてもソフバン君は日本語が少々苦手なようですね(笑)
ひょっとしてネタとしてわざと痛い人を演じてるのかな?

まあいいや。皆さんおやすみ

359 :
>>358
FLA1Aae122.oit.mesh.ad.jp http://pir.machibbs.net/kyushu/mailemg.htm通報しますた。
笑い転げるのが、青ざめ転げる事になるだろう。自民党決め付けさんww

360 :
何をどう通報するのか意味不明。
「通報しますた」って言いたいだけ?

361 :
ドロー!!

362 :
少し、過熱気味ーですから、話を変えましょうよ。

今日は敬老の日、若い私達が今このように暮らせるのは、戦争や戦後を歯を食いしばって生きてきたお年寄りの方々のお蔭なんです。
それは泣きたくなるような、死にたくなるような苦しさの中で生きてきたおじいちゃんやおばあちゃんのお蔭なんです。
でも私達は、いつの間にか感謝を忘れてきているように思います。
せめて今日だけでも、おじいちゃんやおばあちゃんに心からありがとうを言いたいと思います。
神代からこの宇佐に生きてきた先祖へ、感謝、感謝、感謝したいと思います。

宇佐市が優しい街になりますように願っています。
楽しいお話を皆さんしましようよ。

363 :
じいちゃんに団子を買っていったら
「かぶせてる銀歯がとれるかも知れないから」といって仏壇に
お供えしてからは結局は私が食べることになった。
春や書店の前の和風レストランでじいちゃんはうどんを注文した、
いつも伸びきったトライアルのふにゃふにゃのうどんを食べていたので
出てきたこしのあるしこしこ麺は噛めないと言い出した。
硬いものは噛めない、やわらかいものは歯に引っ付いたり弾力のあるものは
食えないなんて大変だなと思いました。

364 :
今日は、久しぶりに入院中のおばあちゃんをお見舞いに行きました。
大変喜んでくれて、持っていったぶどうの森のケーキを美味しいと食べてくれました。
小さいときによく遊んでくれたおばあちゃん、早く元気になって退院してほしいと思っています。
温泉でも連れて行ってあげたいなぁ。

365 :
みんな、やさしいね。

366 :
☆☆☆ 朱色の鳥居の下で ☆☆☆

10年前の約束・・・宇佐神宮の大鳥居の下で・・・・約束したことを
覚えていますか?

もう10年が過ぎてしまった・・・Kくん・・・今どうしていますか。
よくこの掲示板を見ているというKくん。

約束を守れないまま・・・・東京で・・・・元気にしていますか?

(=_=)(-_-)(/_;)・・・・・・・・(^_-)

367 :
99のオールナイトリスナーっていますか?

368 :
>>367
ノシ

369 :
さっき、街宣車が市長・助役の名前を叫んでいたが何でしょう?

370 :
宇佐市教委の宇佐学校給食センターの庶務部長がセンター運営費から一千万円
を着服

371 :
まさかトップが減給数%数ヶ月ってだけでお茶を濁すようなことはしないよな?

もちろん庶務部長はクビだよな?

返したからいいでしょ?てことでは済ませないよな?

372 :
そういえば、月曜日に夜8時30くらいに高級車が休職センターに入って
いってたけどそれと関係あるの?

373 :
>>369
私も見ました
どうも、浄水場がなんとか言っておりました!

374 :
1000万円も着服して、どうして実名が公表されないんでしょうか??

375 :
この話は公になっているのでしょうか?
警察が動いているのでしょうか?
どうですか?

376 :
OBSニュース
宇佐市教委職員が給食費1000万円横領
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD09240007281.html

377 :
金返したんじゃきいいろうが、ご和算じゃだまっちょけや

378 :
市役所を燃やし人を殺したり、農協にてこ入れしたり、今度は給食費横領ですか?
市役所てコネではいればあとは天下無敵の楽しそうな職場ですね。

379 :
小矢さん、西さん、岡本さん、末さんみんな宇佐出身だっけ?
京野オンブズマンのR(不正任用・地方公務員法違反)は
教育委員の連中も対象となるらしいね。

380 :
お金を返したらいいのではありません。
公金は市民の税金にて賄われていますから・・・

381 :
宇佐市役所の方々も今一度、自らの公僕であることの意義を考えてみる機会を市役所全体で考えてみては如何ですか。
市役所の中には、大変優秀な方々もいらっしゃるし、本当にまじめに市民のために働いている方も沢山いますから、
そんな方々が大きな声を出して、行政改革と意識改革を行って欲しいと思います。
市長さんや副市長さんに任せずに自分達の手で浄化を図る機運を高めてほしいと思っています。

382 :
宇佐市の山間部の自然と景観を破壊しながら中津方面や北九州に通じる
自動車道って今はどうなってるの?
北九州あたりではわざわざ民間の土地を分断してまで推進する行為に対して
何か抗議行動が起きてるみたいだけど。

383 :
>>377お前か泥棒わぁ〜

384 :
>>378
>>農協にてこ入れしたり

詳しく教えて下さい。

385 :
>>384
このスレの昔のやつにのってるよ
農協の負債を天下の宇佐市議会の議決で公的に資金を提供した。

386 :
北部地域だけど水がでない!断水か?

387 :
>>386
あの辺は、まだ井戸水だろう。
ポンプがいかれた?

388 :
宇佐市議らが談合疑惑で申し入れ
宇佐市の浄水場改築工事の入札に談合の疑いがあるとして、
宇佐市の市議13人が宇佐市長に対し入札を白紙撤回するよう申し入れました。
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD09290007316.html

389 :
宇佐市の市議にも勇者がいたんだね

390 :
>>389
よこやん先生が熱い!!

391 :
388さん、あれは勇者ではない、単なるパホーマンス、スタンドプレー、茶番ですよ。

392 :
勇者だよ〜。
どう考えたっておかしいじゃん! 入札が二社ってさぁ。
談合はダメだよ。

393 :
42億の工事か。
裏で一体いくら動いているのやら。

394 :
また新聞に出た。死刑にしろ

395 :
勇者って、右翼雇ったりするんだ、お金持ちなんだね、両方とも死刑にしろ。

396 :
右翼!?
単純に、談合を摘発した勇者だと思ってた・・・
表面上しか知らなかった無知な自分が空しい・・・

397 :
真実は、必ず、何時の日か公にされると信じたい、偽勇者も宇佐市長、副市長も、反省しろ。

398 :
市の職員、不祥事多いね。
横領に交通事故に喧嘩。
もっと、ちゃんとしましょうね。

399 :
>>398
喧嘩kwsk

400 :
三連休の初日(11日)って、宇佐神宮の仲秋祭の初日ですよね、

夕方頃(17時ごろ)に、宇佐ICから10号を、神宮前から213へ豊後高田の方へ抜けたいんです。
どれくらい渋滞しそうか(時間がかかるか)、あたりをつけておきたいんですけど、
例年だと混雑っぷりってどれくらいの感じでしょう?

401 :
>>400
フラワーロードから213にいけば大丈夫じゃん

402 :
そんなに混雑したっけ?

403 :
心配ならフラワーロードが無難ですね

404 :
>>401,402,403

レスThxです。

神宮前のあたりで人を拾わないといけないんで、そのルートなんですよー。
それなりに混みそうみたいなので、フラワーロード側から狙って入って、すぐにまた北に抜けてから東へ向かうつもりでいきますー。

ていうか、北にちょっと歩いてもらおうかな。

405 :
宇佐市で市長を含めて五役って存在してたんですか?
教えて下さい。

406 :
旧宇佐市で市長を含む五役って助役、収入役、教育長と
あと1役は何?

407 :
監査役かな?

408 :
最近は、助役、収入役って言わないんでしょう。

409 :
宇佐ってこのままさびれて行くと思う?

遊ぶ場所もないし、ショッピングモールがメルクスだけって・・・。

410 :
宇佐市にイオンができていれば、映画館などいろんな大型店が来てたのにね。


商店街の人たちが反対するから・・・・

411 :
市長、県会議員が反対するから来ないんだってね。

412 :
イオンができたら、市民も増えて若い人が増えるのに・・・

年寄りばっかじゃあ将来の負担、半端ねぇよ。

ミスマの近くにケーズが出来るらしいけど、ミスマが寂れて終わりかな・・・

413 :
>イオンができたら、市民も増えて若い人が増える

どういう論理だよwww イオンひとつでどっかから人が沸いてくるんかえww
ゴキブリどま沸いてこよぉえwww あがん頭が沸いちょんかえww

414 :
先月の件といい、ヤフーBBなんかを利用してる奴に碌なのはおらんな
散々通報しただの、青ざめることになるだの、
噴飯モノの台詞を書き連ねてそのまま消えていったしな
頭の悪さは共通してるね

415 :
>>414
じゃあ 「イオンの建設→若者・人口が増える」 というのを論理的に説明して下さい
できないのに人を頭が悪いというのはいかがでしょうか?

416 :
イオンは、残念だけど撤退を決めたんだよ、イオンが来れば、中津に行く客の流出の歯止めには成るわな。
働く場所も増えるわな、来ないより良いじゃろう。

417 :
イオン、赤字で60店舗程閉鎖だってよ。
ゼッテイ、来ないよ。
イオン三光だって、危ないんじゃないの?

418 :
>>413>>415
同一人物とは思えない文章の変化だなw
残念ながら万人に理解させられる説明は難しいが
キミに対して頭悪いと言ったのはそっちの部分じゃなくて
>>412に対する罵倒の部分なんで勘違いしないようにね

419 :
>>414
私もヤフーBBなんですけど。今度はプロバイダー批判なワケ?

じゃあ、どこのブロバイダーなら納得すんの?

420 :
つまらんことで、喧嘩をするなよ!
ルールを守れよ。
そうすれば、誰も不愉快にならんだろ。

421 :
昨日、折込チラシ見た?日新会って何?相良市議ってスナックに付けだらけで、誰にでも因縁つけて喧嘩してる人でしょう。

422 :
このような、個人を特定した書き込みはするなよ!
馬鹿たれが!!

423 :
公人なんだから無問題。

424 :
>423 ほんとに程度が悪いのう。 
   どこから出てくるんか?その発想。

425 :
大阪から友達が来るんだけど、何か宇佐の旨い物食べさせたい、歳は53歳の夫婦、誰か教えて下さい。場所と店名。

426 :
>>425
貴様は口の聞き方を知らんごたるのう、宇佐飴でん食わしちょけや

427 :
>>426口の効き方知らんのわおまえじゃ

428 :
426君、貴方の教養の無さが文章に出ています、勉強しなさい。

429 :
>>425
宇佐にはうまいものがない。
昔は、マルマンが値段の割にうまかったが、辺鄙なところにあった。
今は、歴民の前に進出して観光客でいっぱい。
その分、割高でうま味もなくなった。
県南まで行けば、おいしい魚料理がいっぱいあるぞ。

430 :
安心院のスッポン料理も記憶に残るかもな。

431 :
から揚げ

432 :
宇佐神宮鳥居そばのそば饅頭でも食わせてやれ、パックに入ったやつを
蒸し器で暖めるだけだからすぐ食えるぞ。
あと名物宇佐飴やから揚げ激戦区の宇佐商店街のから揚げの店とか
たべ歩き。

433 :
オオサンショウウオでんくわしちゃれや

434 :
>>433 あがは、食ったことがあるんかえ?
     味も判らんもんを薦められんめえもん!

435 :
「ねぎしゃぶ」が美味いらしいです。ただどこで食べられるかは不明。法鏡寺あたりの割烹とかなんとか聞いたような、、、

436 :
宇佐神宮の近くのネギ焼きのお店の場所を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします!

437 :
駐車場のところじゃね?

438 :
>>435
「菊水」じゃなかったか。なんかテレビで見たような・・
いや、違ってるかもしれん

439 :
大分方面から行くと神宮前の信号を左折し、すぐ右手

440 :
>437さん >439さん

ありがとうございます!
早速行ってみます!

441 :
四日市周辺で、CATV経由ではなく地デジを視聴している方に質問です。
福岡の地デジも受信できますか?

442 :
2chなんかで聞くより家電屋で聞いたほうが良いと思うよ。

443 :
ここって2chだったの?

444 :
>>441
四日市では地デジの受信は出来ていません。
知り合いの情報では、天津付近はアンテナ次第ではいるそうです。
アナログが合いるのにどうしてって思うでしょう。
実は、行橋の地デジ中継局は10wしか出していません。
たぶん、県を越えないように配慮しているのですが、迷惑な話です。
それと豊前の中継局が出来ていません。
豊前中継局が出来るのかもわかりません。
行橋中継局だけで中津までカバーできている状況はまずいと思っています。
あと垂直偏波と水平偏波のことも気になっています。

445 :
下痢便マフラーのバイクの輩がうるさい。
未だにああいう生き物がいるんだね。
お巡りさんは目の前を通っていても無視するしどうすればいいんだろう?

446 :
>>441
宇佐市役所(上田地区)の付近で受信可能です。

447 :
ウチはだいぶ高田寄りだけど地デジ入るよ
福岡も山口も入ります

448 :
高田でも地デジ入るよ。

449 :
宇佐市東部は地デジの入りが悪いよ
西屋敷中継局はまだ開設されないのかなあ?

450 :
ボケ!

451 :
usa

452 :
宇佐の自動車学校って先生が怖いって本当??

453 :
怖さにも色々有るけど?

454 :
宇佐市の真北に周防灘断層があるって今日の西日本新聞に出てました。
断層が活動したら震度6強以上の揺れになるらしい。
別府では断層のせいで地震の可能性があるのは聞いてたけど、
県北で大地震の可能性があるなんて初耳。
宇佐じゃ地震はないと思ってたけど、日本はどこ行っても自身の可能性はあるんですね。

455 :
>>454 知らなかった…教えてくれてありがとう

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

456 :
新婚さんいらっしゃいの番組で、浦口さん若夫婦が出てた。
宇佐からですよって言ってた。
嫁のお父さんは、相撲の輪島に似ていると言ったら、桂三枝と山瀬まみが、ぶっこけて驚いてたわ。
浦口だから、玄関から、入らず裏口からです。
このボケ方も最高やったわ。
また、誰か宇佐から新婚さんいらっしゃいに出て笑わせてくれる人望む。

457 :
給食費使い込んだ市役所の職員はどうなったのかなあ・・
気になるぅ・・

458 :
知らん

459 :
三週目もレンジでしたか。いつまで続くのやら・・

460 :
ミスです><

461 :
宇佐市の浩一さんとRしてます。
彼の話によると、宇佐は田舎で近所付き合いが大変みたいです。
関係なくてごめんなさーい。

462 :
へえー、浩一さんて若いツバメ?それとも熟年?
何歳ぐらいだろう?

463 :
>>461
どげんでもいい!

464 :
久々に生まれ故郷の宇佐に帰って宇佐神宮に子供の七五三に行きました。
先祖代々宇佐神宮でやってるようなんで自分の子供も神宮でできて嬉しかったです。
その後家族で石田?の「金の豚」に昼ご飯に行きました。8人ぐらい入れる
個室が3つあるんですが全部二人組の客を通してて私たちはテーブル二つに
分かれて食事となりました(怒)。
カツ丼900円は東京並みの価格。福岡より高い。
味は美味しかったが宇佐の家賃と人件費を考えたら高い。
まあ宇佐に限らず田舎の方が外食は高いからしょうがないけど
あのオペレーションはないよなー。

465 :
かつドンは、USAサミットにある三太郎で食ったほうがうまくて安い。
世の中そんなもの。

466 :
宇佐の人って腹黒いというか、面倒くさい人多くね?
特に旧郡部の安心院とか超ムカツクやつ多い!!

467 :
>>466
Bはだまっちょけ、お前の文章に性格の悪さがにじみ出ちょる。

468 :
>>466
俺もそう思ったこともあったが、安心院んしは、あげなしゃべり方するんで。
博多弁とかじゃ、初対面に対する遠慮した表現方法があるが、山中部には
そげな表現の区別がねえんじゃ。たまがっき。
なんでんがおもうたことをずけずけ話す様な言語体系になっております。
旧宇佐市ともちごうき。最初は、面食らうわ。

469 :
>>468
安心院んしは、悪気はないちゅうこっちゃな。
こん前、えらい失礼な人がおったきな。面食ろうた。

470 :
>>467は安心院んしかい?

471 :
>>466
われ宇佐の何処に住んじょるんか?どうせ書けんのじゃろが、バラック住宅か

472 :
今週末行きます。宇佐でうまいから揚げ屋を教えてください。調べたところではからあげ太閤が美味いと聞きましたが。よろしくお願いします。

473 :
>>465 GJ!

474 :
かつどん
トライアルの惣菜コーナーの激安かつどんもそこそこいける
あそこはごくたまーにポケットにコロッケやえびフライなどを手づかみで
ポケットに入れ脱出しようとするおっさんがいるからおもしろい

475 :
それ万引きやんw
あそこの客層を如実に語るエピソードですね

476 :
安心院の地デジが待ち遠しい。

477 :
太閤で正解!

478 :
対抗は年末に買いに行ったら店のおばちゃんが旦那に
「xx時に00さんが予約の品を取りに来るから準備して」
と言ったら旦那が「来なくていい」とかてんてこ舞いの特設フライヤーの
前で言い返していたのを聞いた。
客が次々に来てる人気店だというのは周りの道路に違法駐車の数や
人ごみでわかるが年末は予約がないと骨付きのみとかいろいろ制約があって
年末に買いに行かれる方は事前予約しておいたほうがいいです。
なんか調子に乗ってる感じがした

479 :
↑あの二人は夫婦じゃないよ
旦那?は、たぶん従業員だと思われる
たしかに年末は多いよね。

480 :
>479
そうですか失礼致しました。
昔は章介で1000円分とか行って買ってましたが
なくなったのでこっちで買ってます

481 :
宇佐にパR屋ができるらしい・・・。
どこか工事しとるね?

てか、市長がパチ屋嫌いじゃなかったかね?
だから今の既存店以外のパチ屋の新規オープンは許可しないと聞いたことあるけど。
違うのかね?

482 :
>宇佐にパR屋ができるらしい・・・。
>どこか工事しとるね?

なぜそう思う?
どこもやっていないけど・・・

483 :
パR屋なんか必要ない、ぷー太郎が増えるだけです。暇があるなら、市民図書館で勉強しなさい。

484 :
パRどこが面白いのか理解できない
今の店が存続して新規参入してるってことは負けた連中から
吸い上げてるからでしょ?

485 :
市長選挙次は誰が候補に出るのでしょう?

486 :
しらん、誰が成っても変わらんのでは?

487 :
問答無用で公共事業を増やし福祉の金を減らし建設会社が儲かるようにしてもらいたい

488 :
若者にとって魅力が無い街。
居てもよそに流れたりするし。
このままだと老人と介護職の人だけが住む街になっちゃいそう。

489 :
「駐車料払わないとトイレ駄目」 3セク職員、運転手殴る 大分・宇佐市が謝罪
2008年12月9日 00:15 カテゴリー:社会 九州・山口 > 大分

 大分県宇佐市南宇佐の宇佐神宮に隣接する「宇佐八幡駐車場」で10月、マイクロバスで訪れた
80代の女性が駐車場内のトイレを使おうとしたところ、駐車場の清掃を委託されている同市の
第3セクター職員が「駐車料金を払っていない人は使えない」と拒み、抗議したバス運転手(65)を
金属製の棒で殴ってけがをさせていたことが8日、分かった。

 同市によると、10月22日午前9時すぎ、バスは同県国東市からお年寄りら約20人を乗せて訪れた。
足が不自由な女性が用便を申し出たため、運転手はトイレそばの駐車場外に停車。女性をトイレに
向かわせたが、職員に「料金を払っていない人は使えない。壁に(趣旨を書いた)張り紙があるだろうが」と
追い返されたという。

 運転手が抗議したところ、口論になり、職員は運転手の胸ぐらをつかんだ上、金属棒で2度、太ももを殴った。
運転手は軽いけがをした。

 宇佐市は、運転手側から抗議を受け、11月初旬、運転手に謝罪。職員を口頭で注意し、今後処分を
検討するという。

 駐車場内のトイレは誰でも利用可能だが、職員は「利用制限があると思っていた」と話しているという。
3セク取締役の大園清一郎副市長は「けがを負わせてしまい深くおわび申し上げる」と話している。

=2008/12/09付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/64443

490 :
【社会】「駐車料払わないとトイレ駄目」 3セク職員、バス運転手を金属製の棒で殴る トイレは誰でも利用可能…大分
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228798289/

491 :
また全国に恥をさらしたな
他人に暴行を加えケガさせたのに、口頭注意って w
公僕の認識ってどっか世間とずれてるよな

492 :
ttp://mainichi.jp/area/oita/news/20081209ddlk44040732000c.html
宇佐市の三セク駐車場:「トイレはダメ」 専務、女性の使用拒否で運転手殴る /大分

 宇佐神宮(宇佐市南宇佐)前の駐車場を管理している同市の第三セクター会社
「宇佐八幡駐車場」(社長・時枝正昭市長)の専務(60)が10月下旬、駐車場の
トイレ使用をめぐるトラブルで、マイクロバスの運転手(65)=由布市=の足を
殴っていたことが分かった。8日の市議会で高橋宜宏市議(日新会)が質問した。
同社取締役の大園清一郎副市長が謝罪、近く臨時役員会を開き、専務の処分を決める。

 トイレは県補助で市が建設し、同社に管理を委託。同市などの調べによると、
国東市の老人会のメンバー約20人が10月22日、マイクロバスで同神宮を訪れたが、
女性が腹痛を訴えたため運転手らがトイレ使用を頼んだところ、駐車場を利用していない
ことを理由に、専務に断られた。

 運転手が、専務に抗議すると、専務は胸ぐらをつかみ、シャッターの開閉棒
(長さ約1メートル)で、左の太ももを2回殴打、あざになったという。
市に対し専務は殴ったことは認めており、「公衆トイレの認識はなかった。
バスを駐車場の出入り口に止め邪魔になるので、中に駐車してくれと頼んだ。
もみ合いで私もひざをすりむいた」と説明している。運転手は警察に被害届は出していない。

 同社は当時、張り紙で警告し駐車場の利用客以外は使用を認めていなかった。
市は誰でも使える公衆トイレとしており、現在、その張り紙は撤去している。
 同社は市が50%を出資、常勤は専務と社員1人。【大漉実知朗】
毎日新聞 2008年12月9日 地方版

>もみ合いで私もひざをすりむいた
反省ゼロですねw

493 :
宇佐神宮終わったな。
仮にも神社の関係者が、80歳のお祖母さんにこの仕打ち。
その上、付き添いの運転手に暴行って…
この神社が「無病息災」って祝詞をあげても効果ゼロだ。
神主は恥ずかしくないのか?年寄りいじめるのが仕事か?
まあ、有料駐車場は廃止すべきだな。

494 :
バスにお守りはなかったの?家内安全

495 :
「家内安全」by宇佐神宮(笑)

496 :
縁切りの神様ってここだっけ?

497 :
このトイレは俺のもんだ!
俺の許可無く勝手に使うな!
って意識になんだろうね
野良犬の縄張りw

498 :
今度の正月はこのことを声高に叫びながら無料で駐車するやつとかいて
トラブルが多発しそうだなw
宇佐神宮のアルバイト巫女、簡単な足し算が出来ないやつが多いけど
テストとかやってある程度はふるいにかけたほうがいいと思うよ。

499 :
宇www佐www神www宮wwwwwwwwwwwww
大園さんも有名になったもんだw

500 :
>>493
神社の隣にある市関連の駐車場で起こった事件なのに、どうして神社側が
そこまで責められるのかがワカラン。専務や社長(宇佐市長)の管理責任は
問わなくてもよいのか?

501 :
>>500
「宇佐八幡駐車場」って駐車場なのに、宇佐八幡宮は無関係なんですね。
それはそれで問題あると思うが…。
ソース読んだら専務も市長も管理責任問われてるよ。まあ専務の対応は
非難されるべきだがね。
これで宇佐神宮が「関係ありません」って言うなら、これが本当の神対応
ってやつだな。
とにかくあの有料駐車場はもっとオープンにしろ。1時間以内は無料とかさ。
どんどん参拝客がいなくなるよ。

502 :
時枝君はこの件では専務を何かしら責任を取らせるべきだよな

503 :
ところで80歳の祖母さんは漏らしてしまったのか?

504 :
>>501
無関係ではないだろうけど、>>493の神主は恥ずかしくないのか?年寄り
いじめるのが仕事か?と書かれるほどの関係性はないだろう。神社側に
苦情が行ったとしても、トイレの使用制限に改善命令を出したり、駐車場
職員を減給処分したりはできない。できるのは非常識な対応をしないよう
にお願いする程度。
門前の民間駐車場に厳しい制裁ができるのは、過半数を出資し市長が社長
を兼任している宇佐市であり、それは近々実施される。推移を見守ろう。

505 :
とりあえず宇佐神宮前の駐車場と球場まえの駐車場は年末年始無料
これしかないな

506 :
どこんもんじゃろうか?便所番の戦無は

507 :
宇佐の良いところを宣伝せよ、悪口ばかり、言って恥ずかしくないのか?

508 :
某所が火事になった
社会党に投票する人が多い
武闘派のオヤジがいる
殺人事件が未解決

509 :
長洲の小松橋のとこで追突事故あった。
追突した車、枯葉マークと安全パトロールのステッカーがついてて、運転してたのはおじいちゃんみたいだった。
安全パトロールの車が事故起こしたことでさえツッコミの対象になるのに、枯葉マ−クの安全パトロールって…
安全パトロール、大半が老人の暇つぶしにしかなってないような気がするけど。

510 :
大分県警宇佐署は17日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に同県宇佐市の第3セクター職員の殺害予告を書き込んだとして
呉服将太郎容疑者(29)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
宇佐神宮の件で血が上り過ぎ〜で後悔してんだろうな。

511 :
>>510
逮捕されたのは、公務員だったんだね(笑)

512 :
天気予報のおにいさん逮捕とはね。

513 :
2ちゃんねるに犯罪予告して捕まった気象台職員

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1229514956/

514 :
これでまた更にこの駐車場事件を知る人が増えるだろうな

515 :
気象台なんてなかなか採用されないのに、市役所なんかと比べものにならないのに。
馬鹿やっちゃったものだ。

516 :
お上同士で何やってんすかw

517 :
宇佐は大丈夫なん?
市は、住宅の準備とかせんでんがいいん?
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD12190008158.html

518 :
気象台職員が逮捕されたのは、宇佐神宮駐車場の職員が原因だろ!
その職員は、辞表を出すべきでは。

519 :
駐車場の職員の暴力は確かに原因の一つではある、しかし、暴力行為をせざるを得なかった原因は無いのか?バスの運転手さんには、全く非が無かったのか?問う必要は無いのか?しかし、暴力はいけませんね。

520 :
先に手を出した時点で、どんな言い訳も無意味だろ

521 :
呉服と言う苗字でありながら、天気予報士だもんな、詐欺みたいだ。[笑]

522 :
新鮮市場宇佐店の横にあるダイソーはもうオープンしてますか?

523 :
ダイソーは確か17日にオープンしましたよ。凄い品揃えでした。

524 :
ありがとうございます。
さっそく行ってみようと思います。

525 :
レジで30人待ち。。。カエネー

526 :
宇佐にダイソー無かったのか。知らなかったな

527 :
長洲のトキハにダイソーあるよ

528 :
今年も終わったな、何もいいこと無かった、宇佐も変化なし、可も無し不可もなしと言った所か?アンタ方どう思う?来年いい年で有る事を祈る。

529 :
長洲といえば
ラーメンくねくね・・
入ってみる勇気もない

530 :
>>529
くねくねも空海も行ったことねぇやw

531 :
しまむら、コスモス周辺に 大型電気店、ユニクロができないかな。

ショッピング街になるのに。

532 :
>>531
ユニクロが来たらしまむらつぶれませんか?


あそこら辺がショッピング街になったら
辛島の交差点の渋滞がよりいっそうひどくなりそう・・・

533 :
でも右折用の青信号ができるかもね
あそこではいつも歯痒い思いをするんだ

534 :
あけおめ

535 :
>>532

逆だよ。
しまむらとユニクロが並んでできたら、相乗効果で売上げが両方とも増えるんじゃないかな。

536 :
>>535
aa

537 :
市長選一騎打ち、あなた、どう見る?中津と宇佐の副市長の対決を。

538 :
市職員が突き指で仕事を休みパR通いをしてクビになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000011-maiall-soci

539 :
黒幕?到津家の宇佐の親分さんがご逝去されました。ご冥福をお祈りします。
三途の川も金しだいってか。。。。。

540 :
今度の市長候補は二人とも公務員の気持ちがわかる人でよかった。

541 :
ミスターマックス宇佐店ってどうですか?

542 :
一体、どういうレスを望んでいるのか良く分からないんだけど、どうですか?

543 :
品揃えなのか接客なのか値段なのか求人なのか
一体、ナニについて知りたいのか良く分からないんだけど、どうですか?

544 :
ミスマ宇佐店、大型電気店が近くにないので、テレビとかエアコンとか
ちょっとアフタが気になる家電は、ここで買うしかない。
昔は、ロッキーのテーマ、今は、聖者の行進かな。

545 :
中津に大型ショッピングセンターが今秋オープンします。
お店には、ユニクロなどが入ります。
中津自動車学校、ヤマダ電機の近くです。
昨日の大分合同に載っていました。

宇佐にもユニクロできてほしい。

546 :
核店舗はどこなの?ゆめタウンピンチやな
10号線沿いのユニクロは駐車場が狭いからそこから移転するんだろうな

547 :
宇佐市はゴーストタウンか?

548 :
日本のUSA

549 :
ユニクロとダイソー、ドラッグストア、紳士服などじゃないか
ナフコの横に出来るのだろうか

550 :
車関係に詳しい方!
宇佐市でタイミングベルト交換とウォーターポンプ交換を格安でやってくれる整備工場を教えて下さい。
部品は全部用意します。
具体的にいうと工賃2万程度です。

551 :
上に追記です。中津や高田でもOKです。

552 :
高田の宮○自動車

553 :
>>552
随分安いですね、私も修理お願いしてみようかな。

554 :
>>宮○とはインチキして潰れた修理工場じゃないですか?

555 :
公務員人件費2割削減を=官民人材センター廃止も−渡辺氏
 渡辺喜美元行政改革担当相は25日午後、公務員制度改革について、2009年度から一般職の国家公務員給与の1割、幹部職員の俸給2割、ボーナス5割をカットし、地方の出先機関の人員削減と合わせて、総人件費の2割を削減すべきだとの考えを示した。横浜市内で記者団に語った。
 国家公務員の再就職あっせんを一元化する官民人材交流センターに関しては「時限機関」として廃止すべきだと表明。人事制度に関しても「幹部職員は民間企業の取締役と同じように、いったん退職して1年契約の特別職にし、一般職員は労働基本権も含めて民間並みにすべきだ」と述べた。渡辺氏は今後、こうした内容を盛り込んだ議員立法を目指し、与野党議員に賛同を呼び掛ける。 (了)
(2009/01/25-15:51)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009012500063

556 :
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-565615


557 :
  7゚|  やっぱジャスコが一番落ち着くなり
  | ミヽ_
  `TT

558 :
ジャスコはいいから安い整備工場教えて下さい。

559 :
本瀬戸自動車整備

560 :
パチ屋の近くの皮膚科
相変わらず、態度悪いね。

561 :
>>554

インチキって、何をしたんですか?

562 :
テスト

563 :
角界は問題が多いね
毎日、新聞を賑わしているね

564 :
宇佐市近郊で、究極に上手い整体があれば教えて下さい。

565 :
バキバキ音鳴らすのは体に悪いだけだから気をつけて。

566 :
>>563
まさかあの人が

567 :
>>563
まさか大分の族あがりのあの人ですか?
それとも宇佐のR出身のあの人ですか?

568 :
>>567君、つまらん事、言うでない馬鹿もんが。

569 :
Rってなんでつか  ときどき、耳にしますが
宇佐市報にも人権なんとかで載ってたことありますが

570 :
>>569
小学校の教科書にも出てくる「エタ」「非人」の末裔です。
少し前まで、処刑された者の死体処理や、糞尿の処理を主な生業としていました。
お父さんお母さん、いやお爺ちゃんお婆ちゃんの方が詳しいでしょうから、是非とも聞いてみましょう。
名前や地区ですぐに分かります。
大きい地区では、宇佐神宮の近所にありますが、絶対に差別をしてはいけませんよ。
ちなみにその地区出身者は、無職の方や暴力団に就職する方に非常に多いです。

571 :
市職員には、社員旅行(研修と言う名の旅行)があるの?

572 :
最近、柳ヶ浦高校の野球部甲子園いけないねぇ〜!!何でかな?やっぱり監督・コーチ
が変わったりしたからかな??そろそろ行ってほしい。大分は、明豊の時代になってるから

573 :
一番の理由はゴボウが他県からの留学ラインを明豊に持っていったからだよ。
散々お世話になった柳で「悪さ」して、バレそうになったら+金で明豊行き。
今柳高近くのゴボウの家が売りにでてるが、これだって資金は某氏(故人)から大量に流れてる。
ゴボウは今大病を患っているが、そんな義理を忘れ「不義理」「悪さ」を働いたツケが回って来たんだろう。
知らぬ仲ではないが、正直本当に「いい気味」「因果応報」だと思ってる。

574 :
柳高も明豊も五十歩百歩、どうでもいいよ
どうせ地元出身者は一握り、野球留学ばっかりで愛着も持てないのに、甲子園出ると寄付を強要されるしな

575 :
そうそう。
寄付して欲しいなら直接頭下げてもらいに来るべきだ。
振込用紙を送りつけて寄付しろって、あんまりじゃね?
誠意がない。

576 :
市長候補がまたまた公務員の気持ちがわかる人でよかった。

577 :
公務員の気持ちって?冗談じゃない、君たち公務員に中小企業に働く者の劣悪な職場環境が想像できるか。調子に乗るのも好い加減にしろ。選挙は公務員経験の無い者が良い。

578 :
それはちょっと違うような・・・
なら公務員になればよかったのでは?
私も民間ですけど公務員に対して腹を立てても意味無いと思いますよ。
実際に公務員の人達と接してみてください。
裏金縁故採用怠慢職員も一部いますけど真面目にやってる人も居ます。

579 :
576は皮肉で書いたと予想

580 :
財政逼迫なんだが、構内電話は、まさか公衆回線じゃないよね。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234211177/l50

581 :
橋本府知事みたいな人が市長になって欲しい。

582 :
お前ら、負け組み

583 :
>>578 真面目ねぇーってか?オレの出会ったやくにんどもは、ろくな香具師
   いなかったな。鼻持ちならない選民意識。民間を小ばかにする連中。
   友人にはしたくない奴等ばかりだったね。いい人?会ったことねーな。

584 :
>>577
公務員に想像できる訳ないよ。何年か前友人の市役所職員と飲んでた時の発言。
@「俺達なんかボーナス3%カットだよ!」※それでも50万以上(30代)。
A「えっ?嘘言うなよ?」※俺の「ボーナス出てない会社や、10万20万の会社もあるよ」って発言に対し。
あまりに世間ズレしてて、マジでビビッタよ。

>>578
真面目にやってるかどうかの問題ではない。仕事レベルに対する対価の問題。
公務員の給与は、あくまで「民間の給与に準ずる」ってもの。
今宇佐の地場企業で公務員より貰ってる会社が何社ある?
準ずる対象が超大手になっている。それも世界的大企業のトヨタ工員(高卒)より高いってんだから話にならんよ。
何も公務員全部が高いと言ってる訳ではない。むしろキャリア組なんかは安すぎる。
問題なのは、高卒の窓口初級公務員が高すぎるって事。
十数年前の話だが、底辺国立はおろか九産大・文理大にも通らんかった奴が市役所に入ってる。
大分前なら、ど○わ地区出身某N市長が同ど○わ枠を大量に作り、ど○わ出身者を大量に採用。今でもど○わ枠あるんじゃないの?
ちょっと前なら、ムツ県議が「市役所300万、教員500万」をスローガンに毎年押しこみ。
まあ最近の奴は学のない高卒でもレベルがある程度あるとは思うので多少許せるけど。

585 :
age

586 :
私が市長になったら、市職員の給料を4割カット
年功序列を廃止。
民間企業経験者を大量採用します。
また、パソコンのゲームを全て、削除します。

と言う様な人が立候補しないかな。
絶対、投票するんだけど。


今の市長には、変えることは、できないだろうな
市長って、4年おきに2000万の退職金が出るんだったよね?
それも、カットしなきゃ。
現状は、かわらないだろうね。

587 :
必至こいて働いて、高い税金をキッチリ払ってんのに
無駄使いすんなや!!

手始めにムダに多い市役所職員を減らせよ!!

588 :
仕事ないのに臨時職員ですか
そうですか

589 :
年度末までに余った予算を使い切らないといけないからです。

予算を使い切ってこそ、優秀と評価されるんです。

590 :
地元の地区にサーカスの招待券が来たのでもらいに行ったら
公僕の奴が3枚貰いに来てた、自分で買えや

591 :
全国の地方公務員のうち、二〇〇七年度に「心の病」で長期間休んだ人は十年前の約四倍に増えている
ことが十四日、総務省の外郭団体の調査で分かった。同省は「職員定数の削減で、一人当たりの負担が
大きくなっているためではないか」としている。

調査は、都道府県と政令指定都市、県庁所在市、それ以外の人口三十万人以上の三十三市のほか、
各都道府県から二市二町村を抽出して計三百十八自治体を対象に、地方公務員安全衛生推進協会が実施。
警察官や教職員を除く一般職のうち「精神および行動の障害」で一カ月程度以上休んだ職員数などを聞いた。

その結果、一九九七年度は調査対象八十万六百九十五人で心の病の長期休職は千九百七十七人と0・25%
だったが、二〇〇七年度は対象が七十六万三百二十二人に減ったのに1・03%の七千八百二十三人に増加。
大けがや疾病なども含む長期休職者全体の42・71%が心の病だった。

人事院によると、心の病で一カ月以上休んだ国家公務員も、〇六年度で全体の1・28%と増加傾向。総務省は
「国も地方も定数を増やすことはできない。研修会やセミナーなどメンタルR対策を充実させるしかない」と
している。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200902140308.html

592 :
最近のハムム員がらみの論議、隣接市出身者ですが共感部分かなりありです.
体制変革は難しいと思うが、実際の運動を期待します.

593 :
職員定数の削減で、一人当たりの負担が大きく「心の病」になり休職したのならば
他の職員にさらなる負担をかけぬよう長期休職ではなく退職すべきだ。

594 :
>>591
同省は「職員定数の削減で、一人当たりの負担が
大きくなっているためではないか」としている。

*んなこつ言うたら民間企業の人間は皆「心の病」になってん不思議じゃねえで

595 :
宇佐市長選挙が始まった、皆さん、どんな宇佐市に成ったら良いと思う?

596 :
市役所で働いている人に聞いたんだが、宇佐市内の公務員は、80人くらい うつ病がいるらしい。
勤務中は、調子が悪いのか、一日中 ボーっとしていたり、外を眺めたり新聞を読んでいるらしい。
そんな人たちに、満額給料が支払われているのでしょうか?

597 :
撤退したケンタッキーの
あった場所どこか分かる?
中津なんだが

聞く場所が分からなくて
ここで聞いてスレチスマソ

598 :
>ゴボウのその後の裏話は?

599 :
怪文書が出たらしい、女関係

600 :
>>597
ロッテリアとおもちゃ屋のあいだグレ

601 :
>>596
80人は多くねえ?
大体親方日の丸で気楽なき うつにゃならんじゃろ
単に人多すぎでやることねえしが
一日中 ボーっとしていたり、外を眺めたり新聞を読んでるんとちがう?
職員・議員の定数減が必要よ

602 :
>>宇佐市内の公務員

宇佐市内って書いてるから、市役所だけでなく、県職、国家公務員もはいってるんじゃないのかな。

603 :
もっと税金を増やしたほうがいよ、特に住民税
すると地域が活性化する

604 :
するとみなさんが好きな人たちの給料が増えますね。

605 :
公務員減→税金減→市民の家計に余裕→消費意欲拡大→色んな買い物に行く→
活性化  よって地域振興のためには公務員さんをガ―ンと減らせばいい
9時10時まで残業させたらいい 残業手当払ってもその方が総人件費は安くなる

606 :
602>>君
君は、公共の恩恵に与ってないのか?義務教育は受けただろう、道路は毎日使用しているだろう、医者にかかった事は無いのか?火事に成ったら誰が消してくれると思っているのか、馬鹿たれが、彼らはそんな崇高な仕事をしているのだ、尊敬しろ。

607 :
市長立候補してる人が、市職員のリストラ、給料カット、民間企業経験者を採用などをすると公約したら、必ず投票するんだけどな。

608 :
民間企業で、働いていて、うつ病になったら、どうなるんでしょうか?
クビになるんでしょうか?

609 :
骨折やガンなど通常の病気と同じ扱いのところが多いいのでは?

610 :
ゴボウ率いる高校は早く負けろ!大分上野ヶ丘ガンガレ!

611 :
610の家が全焼しておれおれさぎにあいますように

612 :
610は、何者か?誰の差し金か?詰まらんことを書き込むな。

613 :
福岡県職員の昼休みが4月から15分延びて1時間になる。「民間にはない有給の休みがある」と
2年前に短縮したばかりだが、「民間より労働時間が長い」との理由で元に戻す。
「45分では休んだ気がしない」との不満がくすぶっていた職員からは好評で、県庁周辺の
飲食店からも歓迎の声が上がっている。

県の昼休みはこれまで正午から0時45分までだったが、午後1時までに延長され、勤務時間は
1日8時間から7時間45分に短縮される。県は関連条例の改正案を24日開会の2月定例議会に
提出する。

昼休みはもともと、労働基準法に基づく無給の「休憩」45分と、官公庁で制度化された有給の
「休息」15分を合わせて1時間だった。しかし、「休息」のような制度は民間ではまれなことから、
人事院が06年7月に廃止。福岡県も歩調を合わせ、07年4月に「休憩」のみの45分にした。

ところが、人事院は昨年8月、「公務員の労働時間は民間に比べて長い」との調査に基づき、
労働時間の15分短縮を勧告。これを踏まえ、県内企業を調査した県人事委員会も10月、
「見直しが適当」と報告。県は昼休みを1時間の「休憩」にすることにした。給料は変えない。
県税事務所やパスポートセンターなどの窓口は昼休み中も対応する。

この2年間、45分の昼休みについて、県職員からは恨み節が漏れていた。農林水産部の男性(58)は
「外出が減ってコンビニなどの弁当が多くなった」。
同部の女性(27)も「弁当をかきこんで、歯磨きをしたら終わり。休んだ気分になりませんね」。
福祉労働部の30代女性は「昼休みに銀行や郵便局に行くこともあり、あわただしい」。
昼休み延長には異口同音に賛成だ。

県庁周辺の飲食店は15分の差が死活問題になっていた。三重野さん(54)の中華料理店は
女性客が激減。「食事後もおしゃべりを楽しむ余裕がないからでは」とみている。
食堂を経営する今石さん(60)は「12時半を過ぎると水が引いたように誰も来なくなる。
60分になったら本当にうれしい」と顔をほころばせる。

614 :
「公務員の労働時間は民間に比べて長い」←中小民間の労働者諸君 どう思いますか?
奴らの引用するデ-タは全て恣意的すぎる!

615 :
ダイハツに行った知り合いなんか土日除きほぼ毎日残業1~2時間、帰ったら疲れきってボロ雑巾になっていた。
どんなに過酷な職場なのかは体の傷、痩せ具合、疲れきった顔見ればすぐ分かる。
それでも昼休憩は45分、今は暇だろうけど。
他の会社の奴も毎日サービス残業だったよ。
一体どこと比較しているんだ?

616 :
あと仕事中、税務課の友人にちょっと会うつもりで寄った事があった。
そしたらそいつ「俺ちょっと抜けるからっ」と後輩に言い3時間以上俺と雑談してた。
俺が「お前いいのか?」と聞いたら、「余裕余裕、人余ってるし、忙しい時期以外は遊び」との返答。
まだ他にもあるが暇な時にまた書くよ。

617 :
>>615
同感 民間ではこういうのが普通 
人事はヒトゴトとも読むがてめえらのこととなると
ワタシノコトだからと 狡猾さ発揮でお手盛り!怒れ民間!

>>616
わしも県の出先機関の友達で似たような経験が過去にあったし、
あっちこっちの出先の幹部は仕事しよりゃせんとの話聞いたことあるで

618 :
悔しかったら公僕になれやほいと

619 :
本県では必須の コネがねえ

620 :
大分県は四月一日から職員の一日の勤務時間を十五分短縮して七時間四十五分にする方針を決めた。
民間に合わせた短縮を求めた人事院勧告の実施を国が決めたことや、他県の動向を踏まえて判断した。
第一回定例県議会に関連条例の改正案を提出する。
実施する場合は始業、終業時間は変えず、現在四十五分間の昼休みを二年ぶりに一時間に戻す方向で
調整している。
二〇〇七年四月から、県(知事部局など)の勤務時間は始業が午前八時半、終業が午後五時十五分。昼
休みは午後零時十五分から一時までで、勤務時間を合計八時間にしている。
人事院は昨年八月、国家公務員の一日の勤務時間を十五分短縮するよう勧告。「勤務時間の短縮は実質
的な賃上げ」との批判もあったが、昨年十二月に法改正が国会で成立し、今年四月から実施される。
県人事委員会は昨年十月の報告で「人事院勧告を踏まえ、他県の動向に留意して検討を行う必要がある」
とした。兵庫、鳥取両県は昨年十二月に国と同様の変更を決めている。
県人事課は「勤務時間は国に準じた制度にするのが基本。休憩時間の十五分増で対応するのは、五時十
五分の終業時間が県民に定着してきたことや、職員に『昼休み四十五分は短い』との声があることを考慮し
たため」としている。

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_123491695432.html

621 :
ま、人事院も無くなるしな。
最後の仕事だ。

622 :
いいよ

623 :
>>621
いやいや そんなことない 看板かえて同じことやるとこ作るさ
それが我が国の官僚
狡猾不遜で自分たちのためになるよう
政治家も思うままに操る賢さ!

624 :
宇佐でうさばらし

625 :
>>624
うさい消え失せろ

626 :
ここも殺伐としていますねぇ。こりゃ景気ようならんわ。

627 :
進んでませんね(笑)

メルクスの大栄で堤真一似の店員さん発見
毎日 買い物にいっちゃおうかなぁ

628 :
公務員に対する書き込みが多いですが、民間人でも、ホストやR
で働いてる20歳くらいな子でも月100万以上稼いでる人なんてたくさんいるでしょう?
スポーツ選手でイチローや松井みたいに年収10億以上もらっている人もいるでしょう?
公務員は、毎月決まった金額しかもらえません。
民間人のほうがよっぽど、お金もっているじゃん。

629 :
公務員を批判する書き込みが多いですが、民間人でも、水商売
で働いてる20歳くらいな子でも月100万以上稼いでる人なんてたくさんいるでしょう?
スポーツ選手でイチローや松井みたいに年収10億以上もらっている人もいるでしょう?
公務員は、毎月決まった金額しかもらえません。
民間人のほうがよっぽど、お金もっているじゃん。

630 :
メルクスはヤンキー達のたまり場。
警備員も見て見ぬふり。

631 :
ホストやR、スポーツ選手達はちゃんと努力してます。
ライバル達が大勢いる中、上を目指して必死に頑張ってますよ。
そして、職場に不必要と判断されたら戦力外になり、クビです。
民間は厳しいですよ。

632 :
>>629
大事なことなので2回・・・??

イチローや松井が民間人?

おたくの自治体はそういうホストやR何人ぐらいいるんですか?

633 :
比較対象にプロスポーツ選手や一流ホストやRの収入をだして
「民間人」と総括するあたり、公務員叩きが起こる所以がわかりました。

634 :
いやそうではなく 国内超一流企業のウエイトを高くした統計をもって
民間平均とし正当だよとごまかし偽装主張するから 圧倒的な庶民の実態とかけ離れるのよ
ここを問題視しないとだめよ

635 :
>>631

必死に勉強を頑張ってみんな公務員になっているんですよ。
みなさんが遊んでいる間も勉強をして。

636 :
>>635
「必死に勉強を頑張って」とあるが一種キャリアの連中が言っているのなら理解出来る。
奴らは大概旧帝大卒以上だからな。
だがこのスレで主に問題になっているのは地方役所レベルの奴の給料。
高卒職員の給料が大分銀行の広大・九大卒の奴と同等っていうのは普通か?
「必死に勉強を頑張って」のレベルが違う。
仕事柄、大体どんな職種の給料も相場が分かるが公務員の給料が突出している(特に田舎)。
前に中津の公務員(これは警察)の所得証明見た時にマジで驚いたよ。
30代後半で年800万。夜勤なし。高卒。
こいつは地方公務員ではなく国家だが、2~3割減で考えれば大体市職員の給料。
これ見ている宇佐の奴、地元就職した奴で30代で600~700万以上稼いでいるサラリーマンいる?
三和ダイハツ位じゃねえの?
宇佐中津の大手と言われる土建屋の専務クラスで大体800~1000万だよ。
「民間に準ずる」って意味が分かってるんだろうか?

637 :
>>629
イチローや松井を例えに出すとは、やっぱ発想がずれてる。
日本に5人もいないようなスポーツ選手と比較してどうすんの?
おまけにプロに入れるのは年にたった70人程度、そのうち半分は最低保証の年収300万(だったかな?)で5年以内にクビ。
「リスク」って分かる?芸能人も同様。
「水商売で働いてる20歳くらいな子でも月100万以上稼いでる人なんてたくさんいるでしょう?」
ソープ嬢ならザラにいるわな。その分どんな汚えジジイのモノでも舐めてるけど。
おまけに世間から「R売」「売女」と後ろ指差され、銀行は1円も金貸さないよ。
多分628は雑誌やTVの売れっ子Rやホストを見て言ってるんだろうが、そんなのごく一部。
大体お前「ボトル一気飲み」なんて出来るか?死ぬかもしれんリスク犯してやってる連中を例えに出すなよ。
せめて例えは超一流企業のサラリーマンとかにしてくれよ。

638 :
なんかどうでもいい

639 :
ここも足の引っ張り合いですねぇ。

640 :
とりあえず、税金は納めましょう。
市民の義務ですから

641 :
阿久根市長のブログを参照しましょう(職員給与)

642 :
今度の市長選だが当選有力の候補もまた程度の低い奴だな。
出身が今の中津工だよ、宇佐は以前からこんなのばっか。
まともなのは現市長とど○わ出身市長位。
商業・農業・工業出身とかこんなのばっか。
特に現在50代の時代は中学レベルで平均点も達してない奴しか市職員なんてなってないだろ?
高レベルの宇佐出身者は教員になってるか県外行ってるし。
中津は2人続けて東大出身。ここに発展の差が現れてる。

643 :
高齢者の票さえ集まればそれで良いのです若者?これから?シラネ。
こんな感じ?

644 :
市役所ってタイムカードってないのかな?
8時30分過ぎても余裕で河川敷駐車場
歩いてる。民間だったら、15分前出勤とか、あたりまえですよね。。

645 :
なんか、宇佐神宮大変なことになってるよ

646 :
>>644

これからは、私達 市民が市役所を交代で、1時間に何回などを決めて、
見回りをしてほうがいいのではないかと思います。
理由は、明らかに仕事をしていない職員が多すぎるからです。
私は先月、職を失いすることがありません。
でも、市職員の給料は、私達市民が納めたお金から支払われています。
納得がいきません。
自営業や農家、漁業などをしている人には、土日祝日なんて、関係ありません。
なのに、市職員は、自分達の権利を主張して、ただでさえ、休みが多いのに有休を使います。
残業すれば、スナックで愚痴を言っています。
頭にきます。
同じ考えの方いませんか?

647 :
>>645

大変な事って?

648 :
暇な人が住みついてますね、みなさん取り合わない方がよろしいですよ
ニートが移りますよwwwwwwwwwwwww

649 :
自己紹介乙

650 :
>>645

神宮の大事ってなんなん??

651 :
実際問題、市役所を見回ることは無理があると思います。
自分たちの生活がありますから...。
市職員一人ひとりのきもち、心がけも必要なんじゃないかと思いますね。

652 :
>>642
あなた伏字で書き込んでますが人権を著しく侵害したとして
すべての機関にこの文章を添えて報告させていただきます。

653 :
つまらねぇ!

654 :
>>644

もしかして、タイムカードの代押し(代わりに誰かにタイムカードを押してもらうこと)
をしてもらっているのかもしれませんね。

655 :
巣パーカーを乗り回し件の補助金で大事業起こして成功した焼肉屋の
一家は今どうしてるの?

656 :
ぼく市役所に勤めたい

657 :
宇佐高校、ものすごい定員割れ。
1クラス半も自然減になる。
最悪。
校長が評判悪。
挨拶だけ出来ればいいとか言って、勉強に無関心がたたった。
たぶん、西教育委員とかによく挨拶する自分が最高だといいたかったのだろう。
宇佐校、オワタ!

658 :
やっぱり四高との統合がマズかったか?市街地から遠いもんなあ

659 :
>>647
今日の夕刊にでちょった。
たまがったき!

660 :
>>657
OBの教育長にどうにかしてもらえ

661 :
>>660
笑うところか!
全員、一味だろうに。

662 :
宇佐神宮の大変な事・・福岡の新聞にものっちょったで。
相続の争いは醜いで・・・。
県北辺りの 県立高校は定員割れ多いんなぁ・・・。
実家に籍移して 高校受験させたら うちん子も 県立に入れるかな? 
なぁんて思っちゃったりした。そげ〜子供が少なくなっちょるん?
まぁ 実家に帰っても 子供見かけんし 年寄りばっかりやし 空き家が
ふえちょる気がしたけど。

663 :
いま朝日コムのトップにも載ってる

664 :
一流大学卒業者でも、市役所に受からないのに、高卒(山香○高)の方が受かるのは変だな。

665 :
女子生徒のメイド姿を撮りたい!51歳男性教諭が強要 「メイド服を着てモデルになりなさい。
(さもないと)現代文の単位をやらないよ」―。秋田県大館市の県立大館高校で昨年9月、
芸術部顧問の男性教諭(51)が3年生の女子生徒(18)に萌え萌え撮影を強要していたことが4日、
分かった。卒業ができなくなることを恐れ、嫌々撮影に応じたこの生徒は、学校でも有名な美少女だったという。

御主人様のつもりだったのか…高校教諭の暴走が発覚した。大館高と県教委などによると昨年9月、
この教諭はコンクール応募用の写真のアイデアを部員たちと相談。その際、女子生徒にメイド服を
着用させて撮影することを自ら発案したという。

芸術部は写真班と書道班に分かれている。ターゲットになった生徒は書道班に所属。写真班のコンクールには、
もともと関係がない。しかし指名を断った女子生徒に、この教諭は「(自分の担当する)現代文の単位をやらないよ」
などと言い放った。卒業できなくなることを恐れた生徒は、やむなく撮影に応じたという。学校関係者によると、
生徒は校内でも有名な美少女だったようで、教諭も思わず被写体に指名してしまったらしい。

(2009年3月5日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090305-OHT1T00063.htm

666 :
どげしたんかえ宇佐神宮!争いはダメで!

667 :
300万×3=900万

668 :
神社なのに女が宮司になるのはタブーではないのか。

宮司については基本的には男でないと祭事ができないはずだが。


いずれにしてもただの観光施設と化している以上
宮司を女にするならセクシーな20代前半の女性にしてほしいものだ。
セクシー巫女姿で撮影会とかすれば全国から信者がデジカメもって集まるぞ。

669 :
男女差別反対!

670 :
宇佐高校って、何で人気無くなったの?
定員割れ、ひどすぎるね〜?

671 :
>>670
学力の低い学校と合併したからじゃないの?

672 :
>>670
国公立大を目指す生徒を大事にしなくなったから。
生徒の期待にそえる授業ができる先生が減った。
部活動にやたら力を入れ、放課後の時間を確保するために50分授業を
45分授業に変え、授業の質を低下させた。その反動。

673 :
校長のうわさは、本当だったんだね。
宇佐高校を非進学校にするためのミッションを負ってきているのだろうか。

674 :
四日市と一緒になった段階で宇佐の馬鹿学校化は始まっている。
学校当初は学校でも時間割を作れなくて暫定で授業をして形になったのが
5月過ぎだったそうだ。一ヶ月間もまともに授業をしていなかったのか。
まともに授業すらできないのだから定員が割れるのも当然でしょう。
次の統廃合では高田と統廃合ですね。

675 :
もうひとつ宇佐高校は進学校ではなくてただの田舎高校です。

676 :
>>674

高田高校と統廃合したら、豊後高田市には、高校が一つもなくなるじゃん!!

677 :
tes

678 :
てす

679 :
権力者がいい加減なことをやってしまうと大変なことになることもある
といううそのようなほんとうの話が出来てしまった
大きく定員割れするなんて、いまだかつてない宇佐高歴史始まって以来のことでは
それが現実に起きてしまったんだ
なんで?

680 :
なんか喉いがらっぽいし眼もシバシバする
また毒黄砂かな

681 :
宇佐高に進学できるくらいの頭のいい中三の子達は、今年どこに進学するんだろうか?

682 :
中津の頭のいい子は、なんと上野が丘をめざす。滑り止めは、東明高校特々進。
宇佐の頭のいい子は、中津南を目指す。滑り止めは、東明か岩田。
そして、宇佐高校には誰もいなくなった。

683 :
宇佐市から中津南に何人ぐらい行ってるの?

684 :
宇佐市から中津南に通学している子は、電車通学が多いのよ。
朝夕の通勤帯に電車に乗ったらびっくりだよ。
昔の汽車通とは大きな違いで、まじめにみんな勉強している。
宇佐校とは雰囲気が違う。
四日市と宇佐にそれぞれ教頭が居たわけだが・・・
まあ、西教育委員がリンパハンじゃな。

685 :
昔の汽車通、南校生ですが、皆、行き帰り勉強していたよ

686 :
>679 そうだよな やたら平等主義の下で普通科高校を増やし合繊にし、ゆとり
  教育は達成したかもしれんが、単独選抜に戻すとはっきり序列化(業者の
  勝手なランキング付けもあるかもしれんが)。我々合繊世代はこいつらに
  いいように実験道具にされたのだ。悪平等の最たる合同選抜制度。

687 :
十数年前岩田が大分で一番だったころ
中津南の方が上野丘よりも進学実績が良かった時もあったのだが

688 :
宇佐高といえば、毎年60人以上現役で国立大学に合格していたけど、
今年は、国立に何人合格したんだろうか?

689 :
80年代後半、中津南は毎年150人前後の国公立合格者を出してたな

690 :
80年代ちいやー3高合繊の天下じゃ。

3高OMU>>>>>>それ以下県立高>>しりつ

今の40代な。

691 :
宇佐神宮、またやらかしたな

692 :
到津宮司と穴井宮司ってどう言う関係なの?

693 :
神聖なる例大祭で醜い言い争いか
全国に恥をさらして、自ら格式を貶めてるような‥

694 :
教員不正採用をはじめ、人事等にも非常にダーティな大分県の体質が嫌われて、
まるで制裁発動されているようですね。

695 :
数年前に、体育の授業中に女子生徒全員の下着が盗まれる事件があったけど、犯人捕まったのかな?

696 :
昔は、宇佐高校は唯一の地域の進学校であった。
高田からも通学していた。
そうすると、宇佐町出身・宇佐中出身で宇佐高校に行けない人たちが出る。
あくまでも選抜試験なのだから、それが活力の源だから、仕方がないではないか。
地元のそういう人たちの希望を聞き入れすぎると、今回の様なことになるんだと思った。
仲良しクラブで楽しくやりたいなら、別の学校、フィールドを使えよ。

697 :
宇佐はたぶん葉以降ですな

698 :
子供が少なくなってるのに、定員減らさないからこんなこと
になるんじゃないの?
県内でも、60人定員割れの県立高校ほかにないよ。
去年の定員割れからみても、予想できたよね。
なんの圧力なの????

699 :
宇佐産業高校や中津東に行っても宇佐高校に行きたくないというのはなぜ?
追加募集で入学してくる人は、実業高校を落ちた人たちなんだ。
みんなが宇佐高校を避けた理由があるはずだろ。

700 :
安心院高校はどげ?

701 :
宇佐高校を、授業時間を短縮してまで部活と挨拶の良くできる生徒の高校にしたい人が
いて、本当に実現しようとして実行してしまった。
だが、部活と挨拶が良くできる学校なら実業高校でやったら喜ばれても宇佐高校で
やっても喜ばれないのと違うか?
これだけ定員割れしてしまうと、柳ヶ浦高校に行くやついねえんじゃ。
宇佐高校より柳高が倒産するかもな。

702 :
どこの高校に行っても 挨拶は必要!宇佐校とか実業校とかの問題じゃ・・・
挨拶ができ、なお勉強もできれば・・子供じゃなく大人の自分達もここらで挨拶ができているか・・
考えてみましょう。

703 :
>>702
ボケ!引っ込め!
お前の出る幕はなくなったんだぞ。
西さんの知り合いならよろしくな。

704 :
まあまあ、大分県は教育の特殊地域だから、何があってもおどろかんし。

705 :
どんな幕かは・・・貴重なご意見感謝です!

706 :
実業高校って・・・・?あったっけ?

707 :
>>702
問題点のすり替えしてるよ、この人。
本論を忘れて、枝葉末節をいう。
勉強できない人たちに多い、言い訳でしかない。
木を見て森を見ずってやつ。

708 :
挨拶できたって、そんなの簡単なことだからね。
社会に出たら、どうせ鍛えられていくことだろ。
今大切なことは何か、社会人になる予備訓練か?
そういうことは、大学進学を第一義とする普通科でやることでもない。
学生には、時間があるようでない。
先生も、一番難しい学習指導という面で、給料がかわるわけでもないのに頑張ってくださる。
それは、トップの意気込みに答えてやってくれるんだと思うぞ。
考えがおかしかった(過去形)。

709 :
>>695

その後、先生が女子生徒の全員分のRを100円ショップで買ってきましたね。
それまで、みんな、ノーパンだったというから、かわいそう。

710 :
西さん、もう教育委員じゃないし。
http://edu.oita-ed.jp/kaigi.htm

711 :
某スーパーのトイレに面白い怪文書があった。

712 :
711さん」
何書いてあったの、気になるよ〜!

713 :
宇佐高校は、定員自然減になったの?
一クラスぐらいは、減ったの?

714 :
>>713

60人定員割れってきいたよ。

715 :
豊肥本線の大分⇔熊本がんばって直通希望

716 :
誤爆ですか?
宇佐に豊肥本線は、まったく通っていません。
中津日田高規格道路が取りざたされていますが、安心院の深見から湯布院に抜け、
湯布院インターチェンジから高速道路にのった方が早いのを知っていましたか。
もっとも、湯布院から宇佐に降りてくるときは、30分で安心院中心に到着しますが
ぎゃくだと45分はかかります。重力の作用は馬鹿にならない。

717 :
だから・・・、
宇佐産よりも頭足りない子が、宇佐高にいけるの!!
定員60人割れだから、誰でも入れるの!!
県下一のアホ県立普通科高校になってしまった・・・。
あんな場所にするから・・・。
校舎新しくしてまで・・・。
無駄金使い。

718 :
>>717
あんな場所とはどういう意味ですか?あなたは自分の発言に責任が持てますか?

719 :
あんな場所とは、宇佐市の中心から遠くはなれた宇佐神宮の近くってことだろ。
通うのも大変だし、四日市からだと中津のほうが近くて便利だ。
せめて九松工場の近くまで移動していればな。

720 :
定員割れは学校再編成の過渡期の珍事。
来年から、定員を70〜80人減らせば良いんじゃないの?!
県北の県立高校は、何処に行っても大して変わらないんだから、
 便利と思う所に行けば。

721 :
今年の大学進学状況がすべてを物語っている。
去年までは、受験臨戦態勢で入学したこどもたちだった。

722 :
OMUの俺様からみたらおおいた市域以外はまったく眼中になかったな、学生の頃。
他地域で名前を知ってたのは、つるみ位だったよ。

723 :
大分も上野丘以外に入れられた連中は、かわいそうなものだぜ。
後輩は、ばかばっかになる。
宇佐高校も100年の歴史に汚点をつけたのだから罷免でもいいという強硬意見もある。
中尽きたなら、そんなに左遷でもないし温情判決だったな。
青山で始まり青山で終わるのかとが思ったが、学校のランクが北より上なんだろう。
一度落ち込んでしまった高校に生徒集まるんかい?

724 :
明日、市長選の告示があるね。
3人が立候補するみたいだね。
今後の宇佐市をよくする為に、皆さん投票に行きましょう。

725 :
他所から移ってきたから候補者がどんな人だかわからない
活気のない街だし、今の市長よりマシだといいけど

726 :
四日市の辰巳ってどう思う?機会があって頼んでみたけど、ありゃお客をなめてるとしか
いえないな。

727 :
>>726 具体的に、どうあったとか書かないと分かんねぇ。

728 :
↑↑↑↑↑↑
そうだそうだ

729 :
俺もなめられたい。

730 :
ニュース速報スレから来ました!

私も舐められたいです!!

731 :
>>729、730 舐めて欲しいのは何処だい? ベロベロしてあげるヨ!

732 :
定員割れって校長だけの責任ですか
元々あんな無茶な「発展的統合」とやらが、おかしいんじゃないですか
宇佐高校は校舎が建て替えられるらしいけど・・・
それも今度は新任の校長がどうこういわれるんですかね

733 :
校長に責任は、全くありません。
が、大学入試の結果責任は問われるでしょうね。
前任者の責任であっても。
新校長の実績は、数年先にしか判らないでしょう。

734 :
で、大学入試の結果は、どうだったのか?

735 :
もうぼろぼろ・・・

736 :
ぼろぼろって、どんな風によ?

737 :
宇佐神宮の宮司のおばちゃんとじいさんは仲直りしたのか?

738 :
>>735
俺も知りたい。
昔は上位50番までは点数と名前が張り出されて、大体そこに入ってれば、
何とか国立には行けてたよ。大分大レベルがそのくらいだったような。
俺の母校はそんな馬鹿な学校に落ちぶれてしまったのか・・・。

739 :
そうだ、おまえは馬鹿な生徒の先輩なのだ!
だから、入試の結果なんて知らない方がいいぞ。

740 :
そりゃ、勉強するより、部活に頑張って挨拶が良くできる子の方がいいと指導したんだから。
挨拶とは、別のことを意味するのかと勘ぐったりもしたが。
教育委員によく挨拶をしておく先生が一番優秀な先生なんだという意味かとおもった。
教育現場を曲げちまったな。

741 :
市長選は、盛り上がってるんですか?
なんか静かですね〜!

742 :
それ、自分も感じる。
以前のように、あまり表に出て手を振らないだろ。
それだけ接戦なんだろうね。

743 :
>>勉強するより、部活に頑張って挨拶が良くできる子の方がいいと指導したんだから

あいさつもできないし勉強もできない。
それってどうしようもない馬鹿だし、それが現状でしょ。
ちなみに昔の宇佐高校も挨拶もできないし勉強もできないからおんなじということで。

744 :
>>742
挨拶って、いくらぐらいの品物から言うのですか?
100万円の商品券からですかねえ?

745 :
市役所職員出身者が市長になっても今の現状維持って感じがするんやけど。
民間企業経験者に市長になってほしい

746 :
宇佐の助役と中津の副市長の二者択一じゃねぇ・・・公務員天国はまだまだ続く
白紙で投票しようかな

747 :
うさでうさばらし

748 :
富松は、20万円でも挨拶のうちだといっているから、上限なしだろう。
実力を軽視して挨拶に頼っているようだとすぐに限界が来る。
今年の進学状況がすべてを物語っているとは思わないか?
実力よりも挨拶(金?)って人たち。

749 :
建築屋の宇佐産業って知ってる?
情報教えて・・・。

750 :
宇佐高校は結局何人入学したのでしょうか?中津の方からも通ってきてますか?

751 :
さ〜天気もいい事だし、市長選に行こうかね〜”!

752 :
Rしたみたい

753 :
是永当確でたよ!

754 :
先日、実家(宇佐)の親と電話で話した時、市長選の話題が出ましたので、
ちょっと気になって選挙結果を見てみました。
上の方で宇佐高の話題が出てますが、ウチらの代で優秀だったメンバーが
立候補したら、ワクワクするんだけどなぁ。

755 :
時枝さんも、ダーティなイメージの側近を置か無ければ
もう少しは評価されたのに・・・。
これからクリーンな市政になることを期待しよう。

756 :
噂の怪文書がマイナス要素やったんかな。

実際問題、どこまで実話なんやろうか…。

757 :
「火のない所に煙りは立たず」と言うからね。
市役所の中では、有名な話だったみたい。
自業自得でしょう。

758 :
怪文書の出所があの人って噂は本当かな

759 :
今年、宇佐市から中津南に36人行きました。

760 :
学校が一生懸命にやってくれても学力というやつは簡単にはつかない。
与えられた条件が同じなら、中津に行こうと宇佐に行こうと同じよ。
あとは本人次第っていわれておしまいおしまい。

761 :
んなこたぁない。中津と宇佐の普通科のレベルがつきすぎている。
授業レベルが明らかに違うわけだから本人の問題でもない。
勉強できる子は中津、成績が悪い子は宇佐でいいんぢゃないの。

762 :
更に出来る子は小倉か?

763 :
んなこたぁない。

764 :
最近、明治が男女共学遠距離通学可能になって結構入学してるよ。
でも、上野東明岩田が普通。

765 :
柳ヶ浦高校は頭いいの?

766 :
でも、中津南でも東大・京大がここ数年出ていないのも事実。
なんとか自宅通学でも、東大・京大に合格できるということがなければ、
県北は将来的に厳しい状況になるのでは?

767 :
ん!
何が??

768 :
>>765

良くないと思うよ

769 :
とにかく宇佐は四日市と一緒になった段階で学力的には更に厳しくなったことは事実。
学校の体制も今までのクラス編成や教育課程では対応できない状況もあり、合併当時は
連休明けまで正式な時間割も出せないくらいに混乱していたとのことでもある。
宇佐の学校のコンセプト自体受け皿としての学校で特に進学を期待されているわけではないので
今までどおりの適当なやり方でいいと思う。いずれは宇佐産業科学と合併することになるでしょう。

770 :
769さん
あなたは、よその人なの?
そんなこと考えている人いないでしょう

771 :
宇佐産業と合併するって?
矢口さんみたいな考えなんだね。
大学に行くよりよく挨拶が出来るほうがいい子になるって。
大学に行っていて人にもまれて就職してからでも挨拶は鍛えられる。
東大、京大とはいわないが、頂上まで登ってみて初めて山全体がわかることもあるよね。

772 :
そういう奴は東大や京大は出ていない。山に登ったことが無い人には山を語る資格がない。

773 :
資格云々という話ではないだろう!
東大・京大を出ていない人間は黙っていろと聞こえるが・・・。
まさか、そういう人間がここに書き込みをしているとは思えないし。

774 :
そりゃそうだ。低学歴が学力の話をしていても意味は無いと思うが。
高校の統廃合でいうと高田の商業科は宇佐産業科学に統合されたし
長洲の廃校、四日市と宇佐の統合も含めて宇佐高田で統廃合を進めている。
将来的にはキャンパス方式の宇佐と宇佐産業科学の統合または宇佐産業科学での
統合がありうるということ。まあ後期高校再編計画では示されていないが、
統廃合基準を数年満たしてしまえば宇佐高校の存続が危ういということは
知っていたほうがいいんじゃないのかな。現実に入試で大幅に定員割れしていることだし。
全くありえない話ではない。まずは学級減が来るだろうけど。
そうなると進路別のクラス編成で国立クラスを単独で維持できず、私文あたりと
混在クラスになることになる。一斉授業ができないということは担任としても指導が
難しい。これくらいは想定内。

775 :
少子化が進んでいるから、統廃合は仕方ないね。

776 :
そうならないように、旧制宇佐中学の伝統を守らねばならないのと違うのか?
四日市高女も吸収合併させているわけだし。
無責任なことをやってくれたものだ→Y。

777 :
宇佐が存続が危ないなら、宇佐高校を盛り上げてくれるような校長を赴任させろよ。
教育委員に挨拶ばかり上手で、盛下げるようなやつを赴任させるなよ。

778 :
まずは教育からだろ。九大に5人10人入れる、東大京大に1人でも入れるだけの実力は昔はあったんだから。
ただ、そういう努力をしても地元にはそういう子は戻ってこないから、
頭は悪くてもとりあえず挨拶のできる、従順な羊を育てる教育が好まれるのかもしれないね。

779 :
>>788
いくら議論しても水掛け論にしかならないわけで、どうすることが宇佐高校を救うことになるか
が重要なことだから、今危機的な状況にあなたのような考えの人は要らないってことだな。

780 :
上野ヶ丘から教頭が、宇佐高の校長になりました。
特進クラスも出来たそうです。
教員の4割が変ったそうです。
一応、格好は出来てきていますが、下の基礎クラスなるものが・・・?

781 :


782 :
教師を変えたら、高校の程度が良くなると思っているのでしょうか?
小学校から中学までの学力の積み重ねが無くて花は咲きませんヨ!
中学までの基礎学力がないから、高校で成績が出せないのだと思います。
その辺のことを、考えてみませんか?

783 :
教師は、給料は変わらないから生徒が少ない方が仕事が楽でうれしいだろうね。

784 :
条件が同じなら、生徒自身の能力に帰結するので無問題です。
学校が勉強する環境を奪っていたので、批判が向いたのですよ。

785 :
和歌山の毒物カレー事件で、殺人などの罪に問われ1、2審で死刑判決を受けた林真須美被告(47)に対する上告審判決が21日、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)で言い渡される。毎年恒例の夏祭りが惨劇へと暗転してから、10年9カ月。事件はひとつの区切りを迎えるが、遺族や被害者らは決して癒えることのない悲しみと今も向き合い続けている。

 「5年、10年は区切りにはならない。あえて区切りといえるのは判決」

 事件の犠牲となった園部第14自治会長、谷中孝寿さん=当時(64)=の妻、千鶴子さん(72)は昨年7月、事件発生から10年を迎えるのを前に、こう話していた。

 私立開智高校1年だった娘の鳥居幸(みゆき)さん=当時(16)=を亡くした百合江さん(58)も「気分的に何か話せる状態にない」と答えるだけだ。

 娘がカレーを口にした男性(66)が「カレー事件より後に起きた事件でも、死刑が執行されているのに…」と話す一方、娘が被害に遭った女性(55)からは「真須美被告も4人の子を持つ母親。死刑にするのはどうなのか、という気持ちがわいてきた」という声も聞かれた。

 10年余の月日は、地域の風景にも変化をもたらした。平成12年2月に放火のため全焼した真須美被告宅の跡地は競売の末、自治会が購入、公園として整備された。惨劇の舞台となった祭り会場の空き地には民家が建った。

 被害者の会副会長の杉谷安生さん(61)は「真須美被告がなぜあんなことをやったのか、動機を知りたい。それがないと、判決が確定しても胸のつかえは残る」と、かみしめるように話した。

 真須美被告の弁護側は、上告趣意書で「カレー事件は、嫌がらせのため食中毒騒ぎを起こそうとした犯行だった」との主張を展開した。そのなかで真須美被告から“真犯人”とほのめかされた住民の女性は「そのことはあまり話したくない。思いだしたくない」と表情を曇らせた。女性はカレーを食べて急性ヒ素中毒で入院。今も、その後遺症とみられる手足のつめの変形に苦しんでいる。

786 :
あがどうは学校の話は別に掲示板立ちやれや
おりどうは宇佐高がどげなろうと関係ねえんじゃ

787 :
おまえがどっかいけよ。
宇佐のはなしをしよんのに、じぶんじかんけいねえちいよんおじゃき。

788 :
>>787
あが誰にものいいよるんか
あがどこん出身か?

789 :
USAクオリティー

790 :
>>786>>787>>788 まあまあ、無駄なケンカはやめましょう。

791 :
方言で書き込みは控えていただきたい。
読みにくい。

792 :
>>791
あが読みにきいなら宇佐高に行っち勉強しちこいや

793 :
貴方もバカですね!
今時、方言を教える高校が何処にあるのでしょうか。
そんな時間があるのなら、現国にでも回して欲しいですわ。

794 :
つまらん。実につまらん。
バカが馬鹿を呼んだ。。。

795 :

今日は新市長の就任式だった。
教育長が、退職金50%カットになる直前に前市長退任と同時に辞職した。
1000万くらい違うかも知れない。
負けた前副市長も消防署を辞めたときに3000万円ぐらいもらっていたから
副市長退職して、いくらもらえたか知れないが選挙資金に消えただろう。
   あると思います。

796 :
新しい市長はまず公務員の皆さんと意見交換して新しい宇佐作りをしていただきたい。

797 :
選挙を待たずに、早々に人事異動した矛盾が噴出するよ。
だいたい人事異動で冷や飯組は、みんな反大○になったと思うから。
だから大差で負けたんじゃないか。
  あると思います。

798 :
市役所内部の人事の事で、あんな差が出るものでしょうか。
前市長・副市長のコンビによる不作為が、
 市民の反感を買ったのではないですか。
それと、女性問題!!
こうゆう所に原因が・・・あると思います。

799 :
ははは。うさでうさばらし。

800 :
議会や議長は、まだ強気のようだよ。
民意は、いわゆるダブルスコアを出しているのに。
何か対立したら前政権の不正支出をつつくという政権運営になるのでしょうか。
お金の問題だけは、どんなに立派な人でも弁解できないからね。

801 :
こんなとこでグダグダ言ってるより金貯めて他所の市に移ったほうが建設的だね。
こんな年寄りだらけのとこ、いつまで経ったって住みやすくなんないよ

802 :
そうだ!そうだ!
金が貯まるのを待っていたら、自分が年寄りになってしまうぞ。
すぐに出て行けばぁ。

803 :
柳ヶ浦のセブンイレブン辞めるみたいですね〜!
そんなに悪かったのかな〜?
結構お客入っていたみたいに見えたけど・・・

804 :
万引きかな
本屋だと潰れる最大の原因だというし

805 :
800さん、アンタ議長の話本人から直接聞いたんですか?議会は対立はしません、新宇佐市のために常に是々非々の立場で臨むと期待しましょう。

806 :
議長ですが、選挙のときは、議員定数を減らす議員報数を減らすなどと、
とんでもねえことを言よるき、是○は絶対に当選させられんとみんなに
言いまわって、逆に冷ややかに見られていたのも気がつかないでいた。
その場にいた人たちは、おそらくみんな是○に投票したことだろう。

807 :
わざわざ伏字にする理由ってあるの?ある訳ないよねぇ(笑)

808 :
うさでうさばらし

809 :
806殿、議長は真面目で正直な人です。君はひねくれ者なんだ。

810 :
806君、議員報数って何の事?

811 :
809君、議長は真面目で正直な人??
大園と組んで、悪巧みを考えてた人ではないの?

812 :
809君、議長は真面目で正直な人??
大○と組んで、悪巧みを考えてた人ではないの?

813 :
宇佐高校の問題も指導者は、自分等が一番良いことをしていると思っていたに違いないが
客観的にみて執行部に都合のいいこと、手前味噌な事をやっていたに過ぎず
周りの目は厳しく批判していたわけで、宇佐校進学を嫌う人が多かったってことだろ。
市長選挙も、執行部は自分等が一番良いと思っていたろうし、自分等のやり方が通ると思っていたが
実際には、周りの目は厳しく批判的だったわけで選挙結果に現れたと思うよ。
要するに独善になっていたんだし、偏りが大きかったのだ。
あまり保身ばかりいうと、市議選で落ちるよ。

814 :
所詮、人間とは独善的な生き物である、813君もその一人だよ、自信過剰はそのくらいにすべきだね。

815 :
新市長は、市長・副市長・教育長の退職金を半額にすることを表明したよ。
大○さんじゃ、絶対にあり得ないことでしょう?
このことだけとっても、市長が交代して良かったのでは?
あとは、副市長・教育長の人事が楽しみです。

816 :
>>814
大○は、自信過剰だったってことか・・・
宇佐市民は、市政を意外と冷静に見ていたんだね。
一部の人が独善的に動き、利権に走っていると判断したわけだね。

817 :
ついでに職員の給料も宇佐市の地場企業並の給与に改正願うよ

平均月収400万円以下でよかろう!

818 :
平均年収400万円以下です これでも、宇佐市地場企業よりよかろう

819 :
能力があるのでいまのままで十分ですよ

820 :
給与もそうだけど、職員数も減らして欲しいですね。
特に、夫婦で勤めている人には辞めて欲しいと思います。

821 :
公務員夫婦は、給料30%削減でしょう!

民間人と結婚しなければ、お金が回らなくなり、不景気になります。
私は、不景気の原因は、公務員の給料だと思っています。
公務員の給料を下げれば、税金を減らしたり、消費税を下げる事も可能です。

822 :
一寸、極論すぎるね。
もう、消費税が上がることは決まっているし・・・。

823 :
何故同じ仕事してるのに夫婦だと給料減らされなければいけないの

824 :
市役所は、職員同士結婚したらどちらかは辞めるというルールを
 決めたらよいと思います。
そうすれば、市民の就職口も増えることだし。
給与は、市民の税金なのだから。
一軒に二人分の給与を支払うより、2軒に二人分のほうが
 公平だと思います。

825 :
そういうのはダメでしょう。
基本的人権を侵害するもので、個人を否定するようなこと。
憲法違反でしょう。
ただ、採用に当たってはいろいろあっただろうから・・・

826 :
現在、勤めいてる職員には既得権などあるでしょうから、
 労働組合から絶対文句が出ると思います。
でも、これから採用する人たちには職場結婚する場合は、
 どちらかは退職して貰うというふうに規約を作ったらよいと思います。
それが一番市民にとって公平なことだと思います。

827 :
公務員になれなかった人がひがんでるの?

828 :
そんな見方しか出来ないなんて!
ちっぽけな人だね。

829 :
うさでうさばらし

830 :
>>828
くやしいのう

831 :
辞めるというのは、いろいろと問題あるかもしれないね。
でも、二人とも同じ職場ってなると、合算経費みたいに
減給対象者として、普通の人よりも減らしていいと思います。

832 :
>>831
きみ経費を何故合算しないといけねいのかね?
二人とも同じ職場で君に何か迷惑がかかるのかね?
答えなさい

833 :
公僕が、きみ、きみえらそうに言うんじゃない!
もし公務員なら、肩たたき。

834 :
>>832
二人の給料は、俺たちの税金だろう。
  市役所に行って見。
  いかに、人間が余っているかよーく分かるから。

835 :
>>834
きみ税金いくら払ってるの?

836 :
>>834
働こうね。

837 :
>>835、836
市県民税、年額約80万かな?
  それが何か?

838 :
橋津にあるセブンイレブン・・駐車場を横切って信号を守らないのであの信号は撤去して欲しいですね~!
真面目に待っている人が馬鹿みたいです!

839 :
あの信号、最近はかなり短くなったけど
出来た当時はかなり赤が長かったね

スピードが出てるんで信号撤去は如何かと思うけど

840 :
セブンイレブンが、通り抜け禁止にして欲しいですよね~!

841 :
どこでも、通り抜け禁止だろう。
通り抜けする人間がおかしいんだよ。

842 :
まきびしっ

843 :
柳ヶ浦のセブンイレブン完全にやめていたね。
セブンイレブン会社の人みたいなのが誰かと話しこんでいた。
次に店長やりそうなお人よしを探しているんだな。
あの辺、ちょっと景気よさそうに見えたけど最近だめっぽいぞ。
コスモス、ダイソー、シマムラあたりがにぎわいだしたので没落決定地域になりそう。
それどころか、フレスポ中津にも客を取られそうだよ。
フレスポには、宝くじ売り場もたいてい出来る。

844 :
道路拡張に引っかかったと聞いたよ。

845 :
>844さん
そうだったんですね。
徒歩圏内のコンビニでATMもよく利用してたので残念です・・・

お好み焼きの木馬も無くなるしで寂しい地区になってきてます(涙)

846 :
>>844
と、地元の人は言うんだが、歩道の出来具合からみて駐車場なくならないよ。
幸二のせいで、寄りつきにくくなって客が激減してるんじゃないか。
単にやめる口実だろう。
次にだまされるオーナーも、またまた超田舎から出てくるお人好し?

847 :
宇佐神宮のコンビニなんて土地問題でさっさと撤退して建物も壊してしまった。
だが、セブンイレブンの建物は壊す様子がない。
駐車場が小さくなって契約違反だとか何とか責めて解約したんじゃないか。
ああいうのは一応10年契約らしい。
前オーナーは勇気ある撤退をしたに違いない。
見込み違い?
真実を知っている人は語れ!

848 :
長洲のコンコンチキリンも、1台だけでは淋しいね〜?

今日は、雨に打たれて散々だったでしょう〜!

849 :
いや、1台でも十分…
演歌流すの、勘弁して…
うるさくてテレビとか音楽聞こえんし。
太鼓や笛の音はまあお祭だからいいとしてもさ。

850 :
文化を大事にしなさい。

851 :
演歌流すのは昔からあった訳じゃないでしょ。

852 :
跡地に新コンビ二出来るかな。
ちょうど便利の良い所にあったんだが..

853 :
長洲の コンコンチキリン 上町 頑張るな〜。
車で通りすがりでしか 見なかったけど 山車が小さく見えたのは
気のせいかな? 年々引っ張ってる人も少なくなってる気もするね・・・。
子供の頃 引っ張ってお菓子貰うの楽しみだったな〜。
雨もつきものだった気もする・・・

854 :
853さん、貴方のような素朴で純粋な見方が大変嬉しく感じました。新しい事を単純に嬉しがったり他人のことを羨ましく感じたりする人ばかりの宇佐市かなと思ってましたが安心しました、有難う。

855 :
6月に住民税を一生懸命働いてみなさん払って下さいね

856 :
定額給付金じゃ足りないな

857 :
宇佐市の商品券まだ売ってるのかな〜?

858 :
>851さん
長洲のコンコンチキリンは昔から演歌を流しよったと思うけど。
後ろが舞台になっちょって町中で停まった時に踊り子さんが踊るのを子供の頃に見たと思う。
まあ40年位前の話やけどなぁ。
ああ、コンコンチキリン見たいなぁ〜

859 :
知っていり限りでは、ずっと演歌流してますよ〜!

860 :
四日市に、K`s電気出きるそうです。
ミスターマックスの近くだそうですよ!

861 :
四日市ではなく、法鏡寺ではないでしょうか。
メルクス(ミスターマックス)の10号線を挟んで、反対側に出来るみたいですよ。

ところで、市長が代わって、またイオンが出店するって噂を聞くんだけど、実際どうなんでしょう?
K's電気が来るよりも、イオンが来てヤマダ電機が来たほうがいいと思うんだけど。
イオンも来るんだったら、三光イオンみたいなのだと中途半端で、メルクスもあるし、またみんなの批判を浴びるだけでしょう。
来るんだったら、映画館もあって、イオンモール福岡ルクルみたいなのが来てほしいなぁ。

862 :
イオン自体が店舗を閉鎖統合しているのに、普通は出てこないでしょ?
畑田は、迷惑だよ。
産業道路沿いにしてほしい。

863 :
イオン、どこでもいいから来てほしい〜!柳ヶ浦駅前だとなおうれしいけど..

864 :
イオンは三光にあるからマックスバリューがいい所だろな
映画館はテレビのない時代の話だろう

865 :
>>864

もともと、イオンが畑田に出店計画をしていた時点で、シネコン(大型複数の映画館)を建設予定でした。

イオンができれば、800人の雇用予定なので、ぜひ、出店して欲しい!!

866 :
今日は農協にスーツ仕立てにいきます。

867 :
イオン出店は、不動産屋のためのものという面が大きすぎて気分が良くない。
それでは、尾永井の工業団地整備とかわらないよ?
本当に宇佐市の発展につながるのかどうかを考えて、位置を決めるべきだ。
不動産屋が大儲けしておわりでは、全然、宇佐市のためにならないと思わないか。
駅前開発と絡めてイオンに金を出させるとかいうならご立派だけど。

868 :
このご時世に、イオンが出店するはずもなし。

個人の希望を言うのも良いが、取らぬタヌキの皮算用。

嗚呼、空しいのう。

869 :
>>866

農協って、スーツを販売してるの???

870 :
農業用スーツ。すなわちツナギだよーん。

871 :
どこもかしこもイオンの出店見送りの話ばかり
これってダイワの口車に乗せられたイオンの
大失敗だったんじゃないのかね。

872 :
宇佐にはマルショクという立派なスーパーがあるぢゃないか。

873 :
>>869
かんぽじあが展示会しよるわい

874 :
農協の展示会か

農協の職員は、毎年かわいそうじゃのう。

875 :
そんな、のんきなことを言ってる場合か?
あと、2週間もすれば新型インフルエンザが襲ってくるぞ!
早く準備をしなきゃ。

876 :
はよ、田植えせな!

877 :
ワロタw

878 :
いきなり、話変わるけど、四日市の飲み屋街がらがら・・・店開いてんのか?いつもこんな感じ?良いスナックあったら教えて欲しい

879 :
【大分】公務員の海外出張時、スーツケース代として支払われる2万6千〜18万4千円の「支度料」手当、政府は廃止 大分県内も見直しか
1 :イカ即売会φ ★:2009/05/15(金) 16:25:28 ID:???0
自治体職員らが海外出張する際、旅費とは別に支払われる「支度料」。
これまで“お小遣い”ともやゆされてきた。国の規定に準じた措置だが、
政府は本年度から運用を廃止し「特例を除いて原則出さない」(財務省)ことを
各省庁で申し合わせた。
県内の大半の市町村は条例で「国家公務員の例による」としており、見直しを迫られそうだ。

支度料は海外出張に伴い、スーツケースや携行品などの購入費を税金で補う“特別手当”。
「国家公務員等の旅費に関する法律」は、旅行期間や役職別に二万六千九百五十円〜
十八万四千八百円の支給を認めている。
これに基づいて県内では昨年度、
▽大分市が特別職ら二十四人に計八十五万九千七百二十五円
▽佐伯市が職員一人に二万六千九百五十円
▽臼杵市が人事交流の派遣職員一人に六万五千四百五十円―を支給した。

一方、別府市は昨春、内規を改正。
海外旅行は一般化した―との考えから支度料の定額支給をやめ、県と同様に
「スーツケース、電気変圧器のレンタル料と海外保険料のみの実費支給にした」と職員課。
その結果、二〇〇七年度に七十七万八百円(十九人=一人当たり平均約四万六百円)
を要した支度料は昨年度、保険料だけの九千二百四十円
(二人=一人当たり平均四千六百二十円)に減った。

宇佐、杵築、日田、日出など十一市町は支度料の規定はあるが運用しておらず、
「海外出張がほとんどなく、過去の支給は聞いたことがない」。
さらに、玖珠、九重両町と姫島村は規定がなく、海外出張は県外出張として扱っている。

財務省主計局は「今後、規定を改正する必要が出てくるかもしれない。
それまでは各自治体の判断に任せたい」としている。
規定を運用中の大分、佐伯両市は「状況によって見直しを検討する必要も出てくる」。
臼杵市は「国の動向を見極めたい」と話している。

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_124236985913.html

880 :
>>878

日曜・月曜と2連休で休むスナックが多いですからね。

月曜日に行っちゃダメだぞ♪

881 :
宇佐市で魚料理のお勧めの店ありますか?

882 :
まるまん

883 :
訴えて絶対に探し出しちゃる

884 :
↑無理・・・。その前に消えてしますから。意味なし!

885 :
>881さん
四日市の「あじえだ」(←字は正確に覚えてません)がなかなか美味かったと思います。

「まるまん」は帰省の度に行きよったんですが、今はめっきり・・・なしかなぁ・・・

886 :
公務員に6月のボーナスを沢山出して欲しい。
でないと地元商店街や飲食店はうるおいません。
これが一石二鳥論です。

887 :
民間は昨年比20%減というから、
 当然公務員も同じくらいカットで良いんじゃない!?
公務員の給与は税金から出ているということを忘れちゃいけないよ!
民間は、苦しんでいるんだよ。
手前勝手な一石二鳥論は通らない。

888 :
まー負け犬の遠吠えだな(爆笑)

889 :
宇佐はマスクの在庫状況どんな感じですか

890 :
>>887
民間人がお金を使わないので地元商店が苦しんでます。
だからお金を使える環境にしていただきたい。
でないと民間の商店は苦しんでしまいます。
これが二兎追うものは一兎も得ず論です

891 :
やはり、公共事業を増やし、民間が儲けて、お金を回さないと社会が成り立たないと思います。
それを馬鹿な奴やマスコミが税金の無駄使いといい、妬み恨みしています。
これが今のような不況になった原因だと思います。
ゼネコンが悪いのではなく、無駄と思うようなところに道路を造る計画をする役所の方が馬鹿なのです。
税金の無駄使いといわれないように、費用対効果の大きい事業をして欲しい。
そして、お金が回ることが経済回復の第一歩だと思います。

892 :
地元商店街がなくなったら、イオンが宇佐に出店できるんですか?

893 :
>>891
きみ土方かね?お金は回らなくていいんだよ
公共事業なんていらないんだよ
生活水準を下げて自給自足で生きていけばいいんだよ
きみはお金持ってないのに贅沢しょうとするから生活が厳しくなるんだよ
きみもう少し身の丈にあった人生を歩みなさい

894 :
俺も同意だな。
たかりの気持ちが良くない。
質素が一番。

895 :
渓月堂Open
無料のロール・ケーキを貰おうと、数十メートルの行列が出来てた。

896 :
お店からすればオープン前から大行列をつくってくれるから
いい宣伝になるよね

897 :
柳ヶ浦高校の女子の制服って2種類あるんですか?
今日久々に電車乗ったら柳ヶ浦駅で2種類の制服の女の子が降りてたので・・・
気になって質問してみました。

898 :
もうすぐボーナスですね。皆さんは何に使いますか?
私は新築のローン払いと北海道に家族4人で行く計画を立ててます。
早くボーナス出ないかな、ワクワク

899 :
柳高は高校と看護科の専攻科があるよ
専攻科は5年制なんで云々(制服はシラネ)

900 :
柳ヶ浦高校は、何の工事しているの?
何か新しい物作ってるんでしょうか?

柳ヶ浦の小学校立て直すそうですね〜!

901 :
私は、ボーナスで、アルファードを買います。
旅行好きなので、車内が広いから子供達も喜びます。

902 :
>>898>>901
あなた方公務員ですか?民間は給料もボーナスも減って苦しい思いをしているのに
公務員は高給取りのまま。これでは市民の理解を受けることなんて無理ですよ( ゚皿゚)キーッ!!

という書き込みが湧いてでてきそうな予感

>>900 新校舎建設だそうです

903 :
江熊の所ですごい事故が起きてたよ。
レスキューも来てた。

904 :
私は夏のボーナスでジェットスキーを買います。って言っても200万するからローンの頭金
の20万ですが。
今まではレンタルしてたがやはり自分のものが欲しくて。
毎日カタログを見てニヤニヤしてます。
早く出ないかなボーナス+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

905 :
>>903

あそこ追い越ししがちだからな。

906 :
>>904
お金持ちですね、何の仕事してるのですか?

907 :
ボーナス出ない会社でよく働けますね
やめて再就職すれば?
生活が苦しいやろ

908 :
今時分、ボーナスでて30代後半を雇ってくれる宇佐の会社
教えてくれ!
是非、再就職したいわ。

909 :
何を云って見ても、この苦しみは公務員にはわかんない..
八時間すわっているだけでも高給貰える人たちだもの

910 :
はじめまして。一週間前に宇佐市中原に引っ越してまいりました。まだ名前はありません。
宇佐市ってどんなところかなとこちらでレスしています。しっかし何も無いですね。あるのはルポーずというあやしげな建物。
外出する際、目があってしまう妙な人たち。昨日はうちの子が追いかけられ危うく悪戯されそうになったところを、車の運転手さんが見かねて振りほどいてくださったのです。
感謝!感謝!住むところ間違ったかしらららら。隣の方に聞くと何やら障害者の方の施設だとか・・・ 
責任者の方も「障害者なんで〜」お前もかっっっ。責任者ならきちんとあやまれ。
主人と話、今月いっぱいで引っ越します。

911 :
一日も早くでてってね。

912 :
>>909
きみ何に苦しんでるの?主語って分かるかね?
食べ過ぎて苦しいのかね?

913 :
>>912
素直に読めばいいんだよ!
性格がそのままでてるネ。

914 :
>>308

学生時代 勉強しないで、遊んでいたからツケが回ってきたんだね。
勉強していい大学はいって、もっと勉強すれば、一流企業に就職して
お金に不自由しなかっただろうね。

915 :
>>908

916 :
>>908
訂正

917 :
宇佐の一流企業ってどこ???

918 :
犯人の目星はついてるの?

919 :
910
どうせ嘘だろうけど、お前なんて宇佐から出て行け。

920 :
>>917

一流企業に入るには、一流大学に入らなければ、面接さえしてくれないよ。

921 :
宇佐の一流企業なら、三和酒造だろ。

922 :
3輪の人、高卒の人多いよ。
しかも、その会社コネばっかじゃん・・・。

923 :
殺傷事件あったってマジ?

924 :
今 ニュースでやってたよ
宇佐市安心院町 仏さん24才男性らしい
合掌

925 :
>>922
君の友達は、コネで入ったような人たちでしょう。
  もっと上の方を見てみぃ、一流大学出身者がたくさんいるから。

926 :
>>924
仏さんも可哀想だが、現場の旦那も可哀想
出張中で留守の時、嫁が自宅に男二人を夜中に連れ込んで・・・
間違いなく離婚だろうなぁ〜
皆さんに(-∧-)合掌・・・

927 :
>>912
いじわり〜やっちゃ!!

928 :
>>926
本当に連れ込んでたの?それなら血が上リ過ぎる事もありか・・・

929 :
【岩手】 「眠れない」「洗脳されそう」 午前7時に防災無線で流す「市民歌」 苦情受け正午に変更…盛岡市
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243484262/

宇佐もたいがいにしてほしいな
行方不明とか緊急の情報以外は必要ない

930 :
農村地帯では仕方ない

931 :
【宇佐・筥崎】八幡大菩薩総合スレ【男山・鶴岡】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1236295433/

932 :
すいません、宇佐で宝くじ売り場はありますか?

933 :
メルクスの中

934 :
今朝、法鏡寺のホットモットに強盗がはいったらしい。
地元の金つまり人間の犯行だろうか。
コエ!

935 :
宇佐で撮りためた 宇佐市の写真を公開しています。

http://www.oita.cc/usa/

無料でダウンロード出来ますので、活用してね。。

936 :
先週くらいからTVの19chと43chの映りがわりいんやけど・・・・・
皆さんどげですか?

937 :
うちも43hFBSが悪くなった

938 :
地デジに誘導するための作戦でしょうね。

939 :
お前ら、別府のストリップ劇場が 閉店するぞ!!!

940 :
小日向某を呼べば、おk

941 :
>>940

小向美奈子な!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%90%91%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90


小日向文世どげするん?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%97%A5%E5%90%91%E6%96%87%E4%B8%96

942 :
アハハ、小向でしたかw
文世と絡ませますかな

ロック座はすごいことになってるらしいですね
景気回復の特効薬は小向の全国ストリップ劇場行脚のような気がしてきたよ

943 :
宇佐胃腸病院の大腸ファイバー検査の技量はどんなですか?
他に評判の高いとこありますか?

944 :
色んなところでしましたが、個人的には、佐藤第一の宮崎先生が上手ですよ〜!

945 :
また、横領かよ

農協職員が5000万円を着服=預金を無断解約、持ち出しも−大分
6月9日13時10分配信 時事通信

 大分市の大分県農業協同組合(JAおおいた)は9日、山香支店の出納係の男性職員(30)
が総額約5000万円を着服していたと発表した。刑事Rを検討しているという。
 同農協によると、職員は2005年にJA山香町(当時)に採用。07年1月から、複数の顧客の
印鑑を無断で変更し、解約した定期貯金計約2600万円を着服していた。今年4〜6月には金
庫室から2400万円を持ち出していたという。
 今月行われた本店監査室による抜き打ち調査で発覚した。職員は事実を認めているという。
着服した金は消費者金融への借金返済やパR、飲酒などの遊興費に使っていたという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000082-jij-soci

946 :
>>944
ありがとうございます

947 :
宮崎先生より姜先生の方が上手らしい

948 :
宇佐市役所の職員(40代係長)が中学生を買春して、捕まったと今朝の大分合同に載っていたが、市職員は、犯罪事件が多すぎるな。
でも、どうして、実名を公表しないのか!
今週、高田市役所は 逮捕された奴、実名公表されていたのに。

949 :
>>948
マスコミとの意思疎通の上手下手の反映か?

950 :
高田市役所の職員も宇佐出身だって。

951 :
宇佐市職員 児童買春で罰金、停職(11:30) 過去ニュース検索
 平成20年、女子中学生に現金を渡しわいせつな行為をしたとして、宇佐市役所の職員
が罰金50万円の略式命令を受けていたことがわかりました。
 略式命令を受けたのは、宇佐市役所総務課の40代の男性職員です。宇佐市役所など
によりますと、男性職員は平成20年9月当時14歳の女子中学生に現金1万円を渡し、わ
いせつな行為をしたとして児童買春・ポルノ禁止法違反の罪で10日に大分簡裁から罰金
50万円の略式命令を受けました。この男性職員は携帯電話のR系サイトで女子中
学生と知り合ったということです。男性職員は12日付けで停職6か月の懲戒処分となって
います。

http://www.tostv.jp/news/index.php?nno=6868

952 :
宇佐市で強盗事件がありましたが、まだ、犯人が逮捕されていません。
警察が戸別訪問のようなことをしていろいろ調べていますが
きょう、とても変な電話がありました。
警察の癖に頓珍漢なことばかり言うし、たとえば、明屋書店は、午前10時にしか
開店しないのに朝いくかとか、おかしすぎるでしょ。
警察のくせにこちらの家庭のことを知らなすぎる。
私は、今回の警察の動きを利用した詐欺グループが動きつつあるのではないかと
思っています。
警察を名乗っても、必ず、身分賞の提示を求めるべきです。
皆さんもお気をつけてください。

953 :
まず制服でこなかったら。
刑事担当かもしれないが、警察手帳を見せてから、話を聞くはずです。
えらい人ほど、丁寧に話すはずです。
犯人に近いやつなのか?
うちに来たら写真をとって県警に照会したろ。

954 :
1

955 :
ヒットした!

956 :
>>953
キミも随分と頓珍漢なこと書くよねぇ(笑)

957 :
なるほど、そいつが本物の警察官なら、犯人がなかなか捕まらないのは当然だな。

958 :
買春したのに首にならないっておかしい

959 :
40代の男がまだ、初潮がきたばかりの女子中学生とえっちをするなんて、考えられない。
気持ち悪い。

960 :
20才以上相手の買春ならたしたことない。
だが相手は中学生だろ?
何で懲戒免職じゃないのか?
おまけに実名での報道もない。
市の職員よ。やったやつの実名を挙げろ!

961 :
40代の市職員が買春で、女子中学生に支払った1万円は、私達が一生懸命働いて、税金を納めたお金から
給料として、市職員に支払われているのに、私達の税金が買春をするために使われたのと同じなので、気分が悪い。
宇佐市役所は、その職員を懲戒免職にするべきではないのか。

962 :
今度知人の役所の職員に名前、住所聞いておこう。

まあ悪人には天罰が下るんじゃないかな?それだけは言っておくw

963 :
性犯罪者は矯正不可能な、いわば病人なのです。
病人であればプライバシーは尊重されなくてはなりません。例えば癌の人の名前を公開しろと要求できますか?
だれもそんなこと要求しませんよね?
スケベも同じく、スケベ病に苦しむ病人なのです。
とすれば名前の追及は人権侵害になりかねません。
加害者人権尊重天国日本国民としては、お役所・マスコミの賢明な対応に拍手すべきでは?

964 :
子供とRを一度した人間は、やみつきになるのでは?
子供達を守るため、その男にGPSを取り付けて、位置を把握して、学校などに近づけば、
親の携帯にメールが届くなど配慮した方がいい

965 :
>>963

>>性犯罪者は矯正不可能な、いわば病人なのです。

再犯をする可能性があるって言いたいんだね。
怖すぎるよ。

966 :
でも、最近は性犯罪者の再犯率は他の犯罪よりも低いという研究結果が出てるらしいよ

っつーか、今回は利害が一致したRだしね
R犯ならともかく、円光オヤジが野に再び放たれても貴女方は心配不要(笑)

967 :
何にせよ犯罪者が名前も公表されずのうのうと税金で食ってるなど言語道断。
さあ遠いけどネカフェでも行ってこようかなw

968 :
>>967
何処のネカフェへ?

969 :
一番近いのは杵築かな?

970 :
>>969
中津になかった?

971 :
>>970
前探した時中津駅駅の近所にあったんだけど、何か理由があって入れなかった覚えがある。
カラオケに変わってたのかな?

972 :
>>971
地底人?

973 :
>>972
確か地下だった記憶があるんで多分それ。
ビルの中だった。

974 :
昨日仕入れた情報では停職中の犯人は宇佐市N地区在住、奥さんは県庁勤務らしい。
だが、まだ未確認情報なので、今後情報が入り次第公開していくよ。

975 :
結婚しているのに、他の女と しかも、女子中学生とRをするなんて、
浮気どころじゃないな。

976 :
974ですが、訂正。
本名、住所情報入りました。
旧郡部在住、名前は聞いたけどはっきり確定していないので伏せておきます。

977 :
この件は共産党に公開させろと投書を行ないます。

978 :
仮にそれでも公開されなかった場合・・・
身分提示のないネカフェで書込みしてもどこの誰かは分かりませんよね。

979 :
p5013-ipad11oomichi.oita.ocn.ne.jp
気持ち悪いわ
やっぱアレかね。公務員に対する僻みが9割ってとこだね

980 :
是永市政にも期待できんな。

981 :
公務員だけが、犯罪をしても、名前が公開されないのは、不平等だと思いませんか?

今年、宇佐市役所の方で、約2000万円横領した方も名前は、公開されなかったですね。

982 :
>>979
妬みというか、例えば市役所。
俺の時代に行ったやつなど、大学にも行けない連中(一部は除く)ばかり。
もっと前の世代なら、「行くところないから市役所いっておくか」って感じで入ったやつらだ。
いわば落ちこぼれだな。今の定年世代はギリギリその落ちこぼれに該当。
それが大手並みの給与を貰ってるとはちゃんちゃら可笑しい。
役所のジジイ見るたび「こいつよほど出来が悪かったんだな」といつも思ってるよw

983 :
>>981
犯罪者をのうのうと働かせておく体質(それも税金で)は今も昔も同じ。
10年前だったか、オウム事件があった以前の事。
どんな意図かはわからないが麻原しょーこーの住民票が宇佐市にあった事がある。
当然麻原は宇佐市に実際に住んだ事はない。
これは長洲地区生まれの住民課の女信者が勝手に改ざんして転入手続きをとったわけだ。
2000万以上寄進した馬鹿な女が、まあ公文書偽造したわけだな。
だが当然警察にも発覚したわけだが、未だにのうのうと勤務している。
加担した相手は世紀のテロ集団だよ?宇佐市民に実害は無かったが一歩間違えば大変な被害を負ったかもしれない。
これ忘れてたが、R行職員の件でまた思い出した。
こいつは氏名住所、今の所属・兄弟の勤務先まで分かっているから・・・w

984 :
たしか江須賀に住民票があったはずやね。

985 :
阿久根市長は、市職員の給料を平均300万減らすと公約しているからね。

宇佐市の新しい市長もそのくらい頑張って欲しい。

986 :
くやしいのうw

987 :
昔のことを引き合いに出して現市長を責めてもどうにもなるまいに。
足利事件で現職が平謝りしてるわけだが、当時の担当者はのうのうとしている。
矛盾を感じる。

988 :
女のヒステリーかと思ってたのに、あんた男かよwww

こんなとこに書き込みしてないで市役所に直接抗議するなり、
捕まった男の家の前でビラ配るなりやってみたらどうだい

とにかく気持ち悪いんだよ。

989 :
>>985
それは無理。
宇佐みたいな閉鎖的な土地は
そういう改革をやろうとするとあっという間に潰される。
宇佐は永遠によくならない。

990 :
そろそろ新しい宇佐市のスレを建てて、ここの住人達をどなたか、誘導してください。

991 :
>>989に一票

992 :
ほか弁強盗、まだ捕まっていないんだ。
何度か、同じ時間帯にほか弁買ったはずだし、今でも前を通っていると思うけどな。
なんで捕まらないんだよ。
ほか弁ファンとしましては、とろたまも喰いたいので、しかし、同じほか弁屋にいけないので
今は、四日市店で買っている。
あると思います。

993 :
>992
なぜ、犯人でないあなたが、法〇寺店に行けないんでしょうか?

994 :
>>993
怪しいよね

995 :
>>992
   日本語がおかしい。

996 :
>>995
エロ詩吟のおっちゃんじゃないの?たぶんエロ詩吟ならぬホカ弁詩吟っちゃ

997 :
発想が悪いね。
エロ事師でもないし、詩吟もやんねぇ。

998 :
大雨降ってんのに節水呼びかける放送ってなんなの

999 :
新型インフルエンザ感染してた宇佐市内の20代女性は最近まで米国旅行してたらしいな。
移ったら病院代請求してやりたいよね。

1000 :2009/06/30
1000だったらゴボウ甲子園出場。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part83(1000)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
天草ってどんなとこ?その13(1003)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
宮崎県都城市 Part89(1000)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
JR相模原駅周辺スレ26(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
◆下関市 Part31◆(228)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
矢野人っておる? Vol.20(285)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
☆★ 【懐かし】 昔の三鷹の思い出を語ろう! ★☆ 〜 2丁目(127)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
沖縄で見た珍車(993)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--(1001)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
新潟市秋葉区 Part48【新津・小須戸地区】/(1000)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
さらに見る