2013年07月九州73: 九州板自治議論スレ Part.7(471) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
** 混浴露天風呂 V **(473)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
【宮崎市 Part74】(1000)
□□大牟田□□ vol.56!(1000)
九州の大動脈 国道3号線を語ろう Part2(110)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)

九州板自治議論スレ Part.7
1 :2008/02/04 〜 最終レス :2013/07/11
ここは、ローカルルール改訂やスレッド乱立などへの対処について
九州板の利用者同士で議論するスレッドです。あまり熱くならず、冷静に議論をお願いします。

【前スレ】
九州板自治議論スレ Part.6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790140

【参考資料】
まちBBS九州板 ローカルルール(案)
 http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm
 http://pir.machibbs.net/guide/rule-thread.htm

まちBBSinfomation
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

スレ違いの隔離スレはこちら↓
異論・反論・Objection @九州板
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159076664



2 :
ここでqui氏に反論しても無駄だろう。
(qui氏の意見のほうがはるかに常識的だと思いますが)には
ちょっと違うと思うが、管理する側の思うようにやればいいんじゃないか。
管理されようとは思わないので自由にするだけ。

3 :
そそ、管理する、あるいは、管理して貰いたがるメンタルがおかしいw
↓↓参照
547 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 07:23:20 ID:Jd2MBXiG0
もうまちB自体がイラネーよ。
スレ立て規制してても管理できないアホ管理どもにはうんざりだ。
548 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 08:14:03 ID:r2G7RoOaO
つーか 管理しすぎだろw
自治という偽名であんな共産主義みたいな
痒くなるような説教レスして
住人同志で刺し合ってるw
特に 宮崎なんか 実社会が ほとんど それ(共産主義w)に近いんだからさw
宮崎に鬱積されたものが まんま スレに出てる感じw

4 :
↑以降スルーで。

5 :
>>2
無駄ではない。
反論できるならするべき。
qui氏の意見を受け入れるべきなら受け入れればよい。

6 :
qui氏が前スレで>>267に対して>>297で「そうですね」と答えている。

7 :
それで?????

8 :
>>6
すいません、間違いでした。
正しくは「>>268」でした。

正:>>268
誤:>>267


>>前スレ299
>あなたも「BBSの本質」について
に関連し、そろそろ貴殿に構うのは止めときます。

議論スレとしての書きこみが何か出たら、返答するようにします。
>>299の他の部分や他レスは「そもそもが筋違い(r」ってことです。

貴殿は、>>285で質問事項の回答を待つかのように書いてますが、
皆さんが議論スレの>>1やスレ立て依頼スレの>>1を熟読され理解したら
解決する疑問です。

9 :
狡賢いやつだな。

10 :
皮肉はよせ、みっともない。

11 :
qui氏には議論する能力は無い様に思える。
であるから、無意味な書き込みは止めてはいかがか?
qui氏も荒らしに反応するのとそう変らない対応なんだから。
結果的に管理側への不信感を煽るばかりですよ。

12 :
逆。

13 :
顔真っ赤にして、偏執狂が確信犯にて荒してますw
↓↓

148 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/07(木) 23:37:10 ID:T95IDPlg [ p3043-ipbfp304miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]
ところでdionよ、予想通りここにも顔出したね。
行くところがなくなったか?
アンタがいる限り、オレはつきまとうぜ。
覚悟せいよ。

14 :
逆と仮定した場合、qui氏としては議論しても時間の無駄と考えているとしよう。
それでもqui氏の短文レスは煽っているのとそれほど変わりはないんじゃない?

15 :
ぜんぜん違うと思うが。どういう神経してるの?

16 :
>300 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/07(木) 22:55:55 ID:npV1WNq. [ ppp4162.hakata02.bbiq.jp ]
>次スレなんかいらないだろ、quiみたいなウンコに権限もたせるなよ。

謝罪しろ!冒涜だ。誹謗中傷だ。ひどい。
hakata02.bbiq.jp アク禁決定だ!!

17 :
なんか、miyazakiがqui氏を擁護してる感じで暴れてるね。

18 :
>>13
必死だね(笑
次ぎはどこへ行くの? ククク

19 :
>>15
管理側は煽りに対して反応した者全てを煽りと同罪と断じている。
その内容とは関係なくね。
ならば管理側もその内容に関係なく結果的に煽る事になったならば同罪だよ。
でなければ管理側の煽りは良い煽りという事になる。
自分たちが特別だと(無意識にでも)思っているなら住民との溝は深まる。

qui氏の場合今までの経緯から快く思っていない人も多いから、登場すると荒れる。
前出の様に結果優先なら当分の間業務連絡以外は書き込まない方が良いでしょうという話。

>>16
その判断は管理人が決める事だよ。

20 :
>>18
同じになりたいのかなあ
「荒らし」
に。
スルーしろ

21 :
>>19
あなたの年代はいくつ位になるか知らないけれども、
管理側と利用側を同じ線でみるから結果が
間違えたものになる。
管理>利用だろ。
いやならこなければいいだけ。
それが自由だし。
権利と義務があってまず義務はたしてからなのに
権利が先で義務はあと。

ギブアンドテイクならぬ
テイクアンドテイク、ギブアンドギブ
になっている。

それが昨今なのかな?

22 :
管理>利用

これ公式見解かな?

23 :
俺も
管理>利用だと思うよ。
管理が先にある。管理方法は管理者が決めること。
そこに利用者が口出ししても、なんかなあって感じ。

自由とか権利とかばかり主張してるのって、子供と同じ。

24 :
「いやならこなければいいだけ。」これを言うと終わりだな。
掲示板作ってネットの世界に公開してれば色んな違う考えの人がくるもんだ。
それでないと面白くないし魅力ないだろ。
それをうまく管理してこそ優れた管理人。

25 :
管理人もそこまで暇じゃない。
意見が違うのなら紳士的に書き、相手の意見も尊重して大人の会話をすれば
いいわけだが、実際には挑発や煽りが耐えない。
管理人は、見るに耐えない場合は削除するのが管理業務でもある。
荒れるスレは抹消するのも管理である。
なるべく面倒なことはしたくないだろうし時間もない。
だから削除すればいいのだと思う。

いやならこなければいいだけ。

極論でもなんでもなく、当たり前の話であろう。

26 :
>>24

色んな違う考えの人が来ないと、面白くなくて魅力がないのですか?

そうは思いません。

あなたの言うとおり、あなたの上記の考えに反対する人はたくさんいるでしょう。
しかしあなたの上記の考えに反論する人がいなかったらここは魅力がないのですか?

27 :
管理する人は好きなように管理すればよい。
従う人ばかりではないということ。
反論する人がいないと議論にならんし面白くないだろ。
別に自分の意見に同調してほしいとは思ってないです。
すきなように自由に書いてるだけ。

28 :
すきなように自由に書くだけ?それはモラルがないぜ。
気配りもできねえ奴なのか?
笑ってしまう。

29 :
>24 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/09(土) 17:47:51 ID:g7Ynd5K. [ p6015-ipbfp1002fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>「いやならこなければいいだけ。」これを言うと終わりだな。

負け犬の遠吠えにしか聞こえないのだがwww

30 :
誰に気配りがあるか、モラルがあるか読んでる人にはよく解ってるだろ。

31 :
よくわかってる。うんうん。>>27にはなさそうだ。

32 :
>30

必死だなw

33 :
色々な意見が書き込まれていて有意義なスレだな。

>>21
こちらから見るとそちらの方が単純に見える。
システムでのみ管理>利用だよ。
"内容"では必ずしも管理>利用とは言えない。
またシステムには矛盾・欠陥があり、管理はそれらに縛られている。
今問題になっているのがまさにそこでしょ。

今回の件で権利なんて誰か主張していましたっけ?
義務と権利って2ちゃんに影響されすぎですよ。

>いやならこなければいいだけ。
思考停止ってやつです。

34 :
主にhakata16.bbiq.jpの方に対してですが、皆さんにも

事実(起こった事象)、推測(憶測)と感想を一連の文章として書いているので
纏まらないのではないでしょうか?

要点整理、主張整理などをして、前スレ279の前段の前提あたりを考慮して進めて
たら余分な部分は削れると思います。


別に、レスを別々にして書くように言っている訳ではないです。

35 :
     ,,wwww,,
    ;ミ~    \
    :ミ       |
    ミ  -=   =-|
    rミ <・>  <・>| 
    {6〈     |  〉 
   ヾ| `┬ ^┘イ|
.    \ | -==-|/  宮崎を土建化せんといかん!
    /|\_/
   /  |\/|\
  |   「,只|  |

36 :
論点はなんなんだ?
宮崎スレをどうするかなのか?
それともqui氏にたいする不満を書きたいだけなのか?

論点がみんな統一されてないんじゃないですか?

37 :
宮崎スレ立て依頼でてるね。
早まったね。
立つわけがない。

38 :
>>33

いやなら来なければいいというのは、決して思考停止ではないね。
大前提にあることだと思うよ。

39 :
>>38
それは
ここの管理人のスタンスですか?
あなたがそう思うのですか?

40 :
>>34
だからあなたはズルイと言われるんですよ。
ご自分の文章を見直して御覧なさい。
抽象的な表現をして、答えを相手から引き出させようとばかりしている。
そんな相手と議論など無意味なの。
事実(起こった事象)を隠し、抽象的な短文で推測(憶測)を与え混乱させる。
それがあなたのやり方ですよ。

>>38
前提は参加する事だよ。
参加しなければ来るも来ないも無い。
それを大前提にするから思考停止というんですよ。

41 :
>>34
言い過ぎましたね、ごめんなさい。
まぁ、参考にでもしてください。

では気を取り直して、>>34の指摘はこれでしょうかね?
>今回の混乱は宮崎市スレの荒らし行為と住人のスレ立て要求に対する管理側の不誠実な対応
>それに起因した自治スレでの管理側との確執とその他のスレに飛び火した事柄。

だと予想して勝手にまとめる。
1、荒らし行為に対するスレ住民の対策はどうあるべきか。
2、スレが荒れた場合の管理側の対応はどうあるべきか。
ご意見ご指摘よろしく。

42 :
ガソリンの暫定税率を廃止したら、宮崎県は絶対不良債権団体にあっというまになってしまいます。
今、知事がなんとかがんばってそれを食い止める努力をしていますが、県民の皆さんが、民主党案に
賛成してしまったら、ガソリン代の25円がどうのこうのといっている場合では無くなっちゃいますよ。
高速道路がしっかり通っている自治体とは状況が違うわけですから、宮崎県民は道路特定財源廃止を
阻止するべきです。今の民主党は地方が独立するためだとか言ってるけど、地方切捨て格差社会を
促してるだけですよ。宮崎の皆さん、だまされないように!宮崎の全産業がだめになると言っても
間違いないです。

43 :
>>42
同意。

44 :
特別会計を一般財源化しても、道路は作れるって民主党は言ってるけど、
一般財源化したら、財務省の査定が始まっちゃうんで、実際には宮崎なんかに
完璧な高速道路なんか絶対できなくなるのに、民主党は絶対そこんとこは発言
しないよな。ずるいぜ。査定が入らないから特別会計というものが有効利用
できるのに。マスコミも、その道路特別会計予算で、国交省職員が福利厚生のための
遊具を買ったなどと、あたかも特別会計が悪だと言わんばかりにリンクさせて報道
しやがるよな。まったく!国交省職員のこととは別問題だよ。県北地区は、高千穂鉄道
もダメになり、期待していた高速道路もダメになれば、今後急速に過疎化する一方だよ。

45 :
今後の県北地区の高速道路がどうなるか?なんて宮崎では注目されてるけど、
日南、串間地区は、そんなことすら話題に上げられない。完全にスルーされてるぞ!

46 :
宮崎に高速道路は必要か?
片側2車線のバイパス造った方がベターだね。
下手に高速造って道端の小売店が潰れるのが目に見える。

47 :
山々に囲まれてのスピリチュアルや伝説が存在するのは確かな宮崎ですが

宮崎の交通に関してはそのまんまのスレがあるので移動して語りましょう

宮崎の交通網を考えるすれ3
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1140586827&LAST=50

48 :
>>46
じゃぁ、片側2車線のバイパスでいいや。まぁ、それでもそのバイパスを自由に作れるのは
道路特定財源(道路特別会計)なんだから、やっぱり必要だよな。

49 :
>>40
qui氏は小倉北スレでも
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1199639634&LAST=50
でも意味不明な言葉の羅列で余計住民混乱するばかりだったよ。

50 :
qui氏の頭の良さ、回転の速さ、優れた見識、良識等に
他が理解できずについていけないだけなのか。

51 :
物凄い皮肉ですな。

52 :
油山観光道路を直進すると公立高校ありますよね?
その公立高校を過ぎて山を少し登った所に古いRテルがあります。
このRテルは昔から幽霊が出ると噂されていたのですが、生徒に
悪い影響を与えると思います。撤去してほしいですね。

また、長住のミスターマックスから小笹方面(動物園)へ向かう道ですが
この道路も○○学会があるので、通るときに違和感があります。
もう少し置くの引き込んだ所にでも移動してほしいですね。

野間から福大へ向かう道(○○有り)も交通量が多く、バイクの無謀なスピード運転
が危険で、さらに高校生の信号無視やノーブレーキも危険ですね。

53 :
>>42-52 (>>49-51除く)
このスレは「九州」の自治議論スレじゃなくて「九州板」の自治議論スレなんだが。

54 :
>>53
私は>47でちゃんと誘導してるじゃないですか?

それに、ここに宮崎県の人をないがしろにしないでくれる?

異論・反論・Objection @九州板
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159076664&LAST=50というスレッドで

164 名前: qui 投稿日: 2008/02/12(火) 08:03:49 ID:XC.IPlg. [ softbank218114041204.bbtec.net ]

そろそろ宮崎市代わりに使うの止めて頂けないですか?
ここの>>1を見て下さいね。
親スレ(宮崎市)が有って、隔離スレとしての利用ならともかく。

議論スレ内容であるなら、議論スレでお願いします。


どこに、何を書くべきか、何をスルーすべきか.......

なお、この書きこみは宮崎市スレが立つことの保証ではありませんので
念の為書きます。

と、誘導さちゃったんですわ。ね、そんだけの小さい事で惑わされてしまったのですよ
きっと、みんなね、、、、

55 :
適当なとこに自由に書く。
自分に不都合なこと、答えたくないことにはスルー。
こう言ってるんだろ。

56 :
>>51
実は本当にそうなのかもよ。
遥か高度な次元にましますところにおわしますqui様には、誰ひとりとしてついて行けてはないけれど、
qui様が計算し尽くし仕組んだ混乱期を経て、淘汰されるべきものが淘汰されたのちに、
来る人すべてが満足する理想の掲示板に生まれ変わる、今がまさにその過渡期なのかもw

と言うのはさておき、私はまあ>>2の考え方に共感を覚えますね。
もともとネット掲示板は、開設者なり管理者が思うようにやるのが基本だと思うし。
まあqui様が管理人なのか?という疑問はありますけどね。
また、「いやなら来なければいいだけ」も基本的には正論だと思います。
でも話が糞詰まり状態になっているのを見ると、もどかしくなってしまうんですよね。

で、本題。
qui様は「暫く皆さんでお話下さい。」とか言ったけど、それではまったく話は前には進まないです。
前もqui様はグダグダ言ってたけど、結局660cc氏が出て来て立てる以外に解決策はなかったんだから。
今の状況は、前スレ285でも書いたように、まずは「管理人」がこう言った問い合わせ↓に対して
なんらかの見解を出ない限り何も始まらない。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790140&START=237&END=242&NOFIRST=TRUE
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790140&START=273&END=274&NOFIRST=TRUE
別にこのまま放置しても構わないけど、そしたら何も解決しないまま議論終了ですね。
またどこかで宮崎市と同じようなことが繰り返されるだけ。

57 :
引き続いて、これは「管理人への進言」です。

継続のスレ立て依頼がまたいくつか途中放棄されていますよね。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1200072733&START=35&END=47&NOFIRST=TRUE
qui様から「必要な理由などをお書きください」と言われて>>40でかなり詳しく必要な理由を書いても、
「基本的に、該当スレは立てようと思います。」と言いながら>>40の理由ではダメだと文句を言われ、
引き続きのやり取りが面倒になって依頼取り下げ。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1200072733&START=20&END=24&NOFIRST=TRUE
660cc氏から「1の名前はどうしますか」と聞かれたので、依頼者は「名無しで結構です」と答えて、
「>>21でスレ立て依頼とします。」と言ったら、660cc氏はそのまま消えてしまい、
しばらくしてqui様から「再度、正式に依頼をお願いします。」との指示。
その後は依頼者からの応答がないまま3週間が経過。

上のは依頼者に対してqui様が何を言いたいのか良く分からない。
下のはqui様としては「(書式不備のため)再度、正式に依頼を」と言ってるんだと思うけど、
理由が書かれていないので、依頼者にしてみれば>>21で「正式に依頼」をしているのを、
なぜ「再度、正式に依頼」なのか理解できない可能性も高い。
あと、よくよく見たら薩摩川内市スレの依頼も、qui様から再依頼しろと言われたまま応答がない。

毎度のことだけど、qui様の不親切極まりない悪文では、依頼者の目には「嫌がらせ」に思えることもある。
今ゴタついてる諸問題は、こう言った俺様なqui様本人の問題もあるけど、特に>>21の件にも現れてるように、
それ以上に660cc氏の中途半端な対応がこの結果を招いているんだと思います。
660cc氏に促されて依頼された宮崎県スレも、qui様は依頼の何が問題なのか説明もせず立てる気もないようだし。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179248658&START=196&END=199&NOFIRST=TRUE
「管理人」がきちっと方針を示すとかしない限り、この膠着状態はどうにもならないですよ。

58 :
quiさんは依頼者にもう少し解りやすい説明をつけてもらえると助かります。
依頼者(利用者)はプロの方ばかりではありませんので。


スレ立てについて提案です。
住人の皆さんの意見を頂戴したいと思います。

・名前欄が空白の場合の取り扱い
  →1)再確認する(現状)
    2)名無しとして立てる(立った後に訂正や苦情が来てもシラネー)

・名前指定時の取り扱い
  →1)権限持ちをひたすら待つ(現状)
    2)一定期間(1週間?)立たない場合は名無しとして取り扱う(希望しない場合はその旨を記入)

59 :
660ccさま ご提案ありがとうございます。
私見ですが、返答します。

・名前欄が空白の場合の取り扱い
  →1)再確認する(現状)
    2)名無しとして立てる(立った後に訂正や苦情が来てもシラネー)

 2案に全面的に賛成です。スレ住人にとってスレが立つことが重要と考えますので。
名無しへの苦情・訂正は、華麗にスルーOKと思います。

・名前指定時の取り扱い
  →1)権限持ちをひたすら待つ(現状)
    2)一定期間(1週間?)立たない場合は名無しとして取り扱う
     (希望しない場合はその旨を記入)

 これも2案に全面的に賛成です。ただし、日程を明記すると
管理人さま方の個人的都合もあろうと思われますので
1WEEK±2DAY 程度での仮設定でどうでしょうか?

ちなみに、前スレ240で類似案を提案しましたところ
くいさまからは建設的意見を引き出せませんですたW
私の不徳のいたすところでございますW

60 :
名前欄の指定自体テンプレからはずす

依頼者名を入れたければ>1か>2あたりの
本文内にいれればおk

61 :
名前でごたつくのならいっそ名前の指定はできないようにすればいいと思いますよ
名前でスレがたたないようじゃ本末転倒ですから

62 :
そもそも名前指定って何のためにあるの?
宮崎市スレ67を見た限りではただ>>1の名前が指定の名前になってた
だけだし。ただそれだけのためにスレ立てに要する時間が左右される
ってのも理解できない。
>>58で提案されてるとおり
・名前欄が空白の場合の取り扱い
    2)名無しとして立てる(立った後に訂正や苦情が来てもシラネー)

・名前指定時の取り扱い
    2)一定期間(1週間?)立たない場合は名無しとして取り扱う(希望しない場合はその旨を記入)

で良いと思う。わかりやすい。

63 :
それを理解できずに偏見に満ちた三和土をしているホストもいるしな。
Qui氏の警告を無視し東京の荒らしのPLALAと大阪のPLALAを混同させるような
書き込みしているしね。
荒れるから誘導しても粘着して誘導に乗らないし。
やれx2

ガキにパソコンを与えるな。
方便もくぁからない大人は消防だね。

64 :
かなり亀な発言してた。すみません

65 :
>>61
同意します。
名前付ける意味などないと思いますので。

66 :
さすがに「名前付ける意味などない」というのは変。
本当はもっと「権限持ち」がスレ立て人と協力し合ってマメにスレ立てしてくれるのが一番なんですが、
忙しいのに無理を言っても仕方ないので、私も>>59氏に賛成です。

67 :
管理人の絶対数が足りないとは思わないか?

68 :
思う。

69 :
面白いですね

70 :
だれか管理人に( ̄△ ̄)/
立候補する奴はいないのかな。

71 :
660cc氏に質問。
1.スレ立て人に立候補したいのですが、どこで申請すればよいのでしょう。
2.ホストからお判りのように宮崎県民なのですが、分担という形で宮崎、鹿児島のスレ立てだけを担当
するってのは可能でしょうか。
3.スレ立てはスレ立て人が判断して立てても良いのでしょうか。それともスレ立て依頼を一旦管理人に
上げて管理人の承認を得ないと立てられないのでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。

72 :
>>71
がんばれ!

73 :
同じく。
がんばれ

74 :
>>削除権限のある660cc様、Pir!様、り〜ま様

会議室内の削除依頼スレが昨年11月から放置されています。

どうにかならないのでしょうか?

http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1191922603

75 :
>>74
知らない間に該当レス削除されていますよ。
なんかスレのレスとレス数があわないスレがありますし。
報告してないだけじゃないでしょうか?

76 :
>>75
たしかに放置という言い方は良くなかったかもしれません。
しかし、削除依頼スレのレス79
2007/11/12(月)以降は削除していない依頼への返答も無し。

宣伝行為レスで削除してないものも多いし、これでは削除基準が分かりません。
事実上、手付かずのものも多いし・・・

削除するにしても、しないにしても
その理由や基準をキチンと説明しないと、削除人への印象は悪くなってしまいます。

77 :
ここもみているかもしれないけれども。


スレ住民ともめて、荒れることがあるよね。
原因というか端緒をつくった住人をこれでもかと言うくらいに叩く
スレ住民たち。
いったいどちらが荒らしなんだろう。
スレ進行がとまって叩きあい、ののしりあい。
それで削除依頼したらそれはいけないことなんだろうかねえ。
漠然とした質問だが。

78 :
>>77
主語と述語をちゃんと書いてください。
日本語として文が成立していないと誤解を招きます。

79 :
pui様
他人を非難する的な文章は苦手ですので手短に。
そもそも【宮崎市 Part67】が荒れた原因はあなたではありませんか。
よく考えてみてください。あなたがスレ立て人になる前には出ていなかった
不平不満が噴出して九州板全体がおかしくなっているとは思いませんか?
今あちこちのスレッドで暴れているのはスレ住人ではありません。住人とpui氏が
対立して揉めるのを楽しんでいるpuiウオッチャーでしょ。

以あなたは確固たる信念を持って規制し、制裁を加えるのでしょうが、それで喜ぶのは
スレッドを荒らした本人たちです。困っているのはそれまでまったりと話していた住人
です。あなたが一番荒らしをスルーできていないです。あなたが頑なになればなるほど
スレッドが保留、凍結されればされるほど大笑いしているのは荒らし本人です。

こんな現状を少しでも変える手助けになればとスレ立て人に立候補しています。
管理サイドからはまだお返事を頂けていませんけど。

80 :
>>77
たぶん北九州市関連の各スレッドで、最近荒れている件ですよね?
私はもっぱらROMしていますが、傍から見ていて
そもそもの原因であるi58-95-132-149.s10.a027.ap.plala.or.jp さんが
もうレスしなければこれ以上荒れないのに、と思うことはあります。
ひどいレスを返す人々も良くないですが、
なぜ、そういう反応をされるのか、ご自身で改めて考えられてください。
反省の言葉は出しても「自分は悪くない」という気持ちが
レスの端々からにじみ出ているから反発されると思うのですが。

削除依頼は、たぶん、タイミングが悪すぎます。
喧嘩の真っ最中に、当の本人が喧嘩の証拠隠滅を図っているように
とられても仕方ないですよ。

81 :
「1の名前指定だけが問題」と宮崎市スレ立て拒否ってたqui氏が
管理人氏のカキコから、新たにスレ立てをごねる理由を見つけたようですな
qui氏には管理人の別の発言、
>>quiさんは依頼者にもう少し解りやすい説明をつけてもらえると助かります
を実践してもらいたいと思うところです

ということで、またしても宮崎市スレに関するご質問ですが
スレ立て依頼スレ その32の>>72
>ニュー速になるような珍事が起こり、全国から書きこみが来て一時的に
>荒れのようになります。しかし、その関連するレスを控除してもスレ違いが多い。
>スレ内自治に程遠い。
>紳士的に注意や諌めて下さい。
>注意してもダメならば、以後スルーをお願いします。

前スレ終了後2週間、スレ立て依頼後10日も放置した挙句
いまさらこの理由でスレ立て保留ってのはいかがなものですか?
一時的な「珍事」で流れ込む荒らしなんて当の昔に去ってると思われますがいかがでしょう?

82 :
と、ゆうか、宮崎人は変なのが大杉w

83 :
>>80
dくす。

84 :
>>82
そういうのは反感買うぞ。
と同じような理由で叩かれている自分が言って見る。

85 :
>>82のdionはあちこちで、宮崎県人を「バカ」と発言をしている常習者。
宮崎県に住んでいる輩。挑発の好きな輩。
こいつのカキコをスルーは有名。

86 :
つうか、寂しがりやなんだろ?

87 :
>>71, 77

スレ立てに立候補するのは勝手だけど、
宮崎スレがどんなに荒れても基準に関係なくスレ立てするのが目的なら、
管理者サイドの人間になる資格は無いと思う。

しかも、宮崎,鹿児島限定と言うのは、わがまま過ぎる。

88 :
>>77
ごめん 79 の間違いでした。

>>71, 79

スレ立てに立候補するのは勝手だけど、
宮崎スレがどんなに荒れても基準に関係なくスレ立てするのが目的なら、
管理者サイドの人間になる資格は無いと思う。

しかも、宮崎,鹿児島限定と言うのは、わがまま過ぎる。

89 :
>宮崎スレがどんなに荒れても基準に関係なくスレ立て

基準ってなんですか。
荒れたら保留と言ってるのはqui様基準しかないと思うんだけど。
「冷却期間を置くために保留」というやり方自体は悪くないと思うけど「基準」なんてどこにもないでしょ。
>>87は相当ひどい言い掛かりだと思いますよ。

90 :
>>81
>スレ立てに立候補するのは勝手だけど、
>宮崎スレがどんなに荒れても基準に関係なくスレ立てするのが目的なら、
>管理者サイドの人間になる資格は無いと思う。

誰がそんな事を言いましたか?心象操作も大概にして欲しいです。
今の混乱は管理側が出不精なのをいい事にあなたのような人が憶測で書き立てて
憶測が憶測を呼びどんどん不のスパイラルに陥ってしまっています。

>しかも、宮崎,鹿児島限定と言うのは、わがまま過ぎる。

そうですか?とりあえずはお一人に全てを任せて一杯一杯にさせてしまうより
作業を分担した方がスムーズだとは思いませんか。

91 :
660ccさまへ

先日の各対応で膠着状態は改善される兆しが見えたように思います。
少しは前進したように思いますが、引き続き未だ便秘気味なこの件↓について。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179248658&START=202&END=204&NOFIRST=TRUE

qui様が「スレを立てるまでも無い」と思ったら、利用者側はどうにも出来ないのが「スレ立て人制度」
スレ立て人も機械ではないのだから、気分が乗らないとか気に入らないとか色んな感情があるのも当然のこと。
その感情を誤魔化して、合理的説明を偽装した屁理屈を始めると、おかしな具合になるわけだけども。
そして、これもまたqui様ひとりに任せっぱなしにしていたことによる不都合のひとつでしょうね。

しかしこれはシステムの問題でもあるので、qui様だけが責められるべき問題ではないように思います。
「立てるまでもない」か「立てる価値がある」かの価値判断が人によって異なるのは当然のことで、
別にqui様が「立てるまでもない」と判断しても、管理人または別のスレ立て人が「立てる価値あり」と
判断するのは何も問題ないことなのだから、この場合は別の人がサクっと立てれば済む話なのだし。
qui様の意見は「立てるまでもない」であって、「立てるべきではない」とはしてないわけだから、
他の人が出て来て立てても、ルール上の矛盾はまったくないしqui様を否定することにもならない。

或いは、後半に付記されたqui様の無根拠な想定に影響されるなどして660cc氏がスレ不要の判断に変わり、
qui様のやり方に任せるのなら、「運営方針」として明確にそれを利用者に向けて打ち出すべきだと思います。
いずれにしても中途半端は良くない。

>>58で提案された「スレ立てルール」問題の意見取りまとめ。
>>71でも立候補された方がいるように、増員や制度見直しも含めた「スレ立て人制度」の問題。
荒らしや煽り合いのゴタゴタに関する削除依頼への対応。
管理者として処理すべき問題が多すぎて、忙しい中大変なご苦労とお察ししますが、
今のこの難しい状況を打開して、上手く治められたら良いですね。

92 :
>>71
1.私宛てにでも必要事項を記入してメールを送ってください。
2.九州全県制覇しなくっても自信のあるとこからポツポツとでもいいですよ。
3.感性と良識に任せ、スレ立て妥当と思われるものは立ててもらって結構です。
  ただしそれなりの責任の元での行為ですので、わからない所は他に委ねたりしばらく温めたりしてください。

>>74-76
削除が追いついたら何らかの報告します。

>>91
県スレは市スレが立った後。
スレ立て人が増えればなぁ〜。
58での提案から日も浅いし意見も少ないしなぁ〜。
ついでに元祖がいつでも好きなだけ食べられたらなぁ〜。

93 :
>>92
了解しました。
明日にでもメールいたします。よろしくお願いいたします。

94 :
>>93
ガンガレ!

95 :
>>79
スレ立て時にスレ立ての可否などを打ち出す人が長いこと居なかったため
不満は出ると思います。

元々からのスレ住人が荒らしと呼応しているための保留です。
荒らしが一人で暴れていたら、スレは立ててます。


>>81
>一時的な「珍事」で流れ込む荒らしなんて当の昔に去ってると
この件でのレスは控除しております。


>>89,91
>荒れたら保留と言ってるのはqui様基準しかないと思うんだけど。
私が赤キャップになる以前にも「qui様基準」が有ったんですね。

>「スレを立てるまでも無い」
個人の感情で言っておりません。


>>58に関して

・名前欄が空白の場合の取り扱い
>>1にあるように「九州板の利用者同士で議論」して下さい。


・名前指定時の取り扱い
一番簡単なのは以下のような感じかな?と

A. 書式が整い、文面など問題がない依頼を受けつける
B. Aを満たし名前指定が有れば、同人が名無しで依頼しないと名無しでは立てない
 1) 但し、同人が「名無し又は指定なし」で依頼せず、2(or3)週間経過した場合は
   依頼は失効したとみなす事ができる。
 2) 第1項を適用する場合は、次の依頼に名前指定が有っても名無しとして処理することができる。
C. 先に書式などを満たした依頼を優先する

2、3週間で失効とする方法が妥当と思いますが如何でしょうか?

ほかに妙案あれば、よろしくです。

基本的に「九州板の利用者同士で議論」なので、それを期待してました。
特定の一人がqui基準と言っているのは、どうでも良いですが、宮崎スレ住人の人も
言われていたので、何か良い案を書かれると思っていました。
九州板全体として、継続数の多少やスレ展開速度の遅速に関係ない案を期待しましたが
残念ながら出なかったですね。

96 :
>>89

↓↓↓ これって基準じゃないの?


まちBBS九州板 ローカルルール(案)
[2002.11.13] Rev.3.0
http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

■スレ立て■

◆過度な age 過ぎは禁止とする。
 過度な age はスレッドの無駄な消費につながるので禁止します。
 基本的に空 age (意味のない書き込み)3回以上、 同一 IP は 2 回で警告とします。
 以降、空 age が続いた場合は管理人の判断でスレ削除・アクセス規制などを講じます。


■アクセス規制■

◆管理人が必要と認めた場合、スレッド立て規制を行う。
 荒らし行為, 宣伝, マルチポスト文などのスレッドが乱立した場合、
 スレッド立て規制を行うことがあります。

◆基本的に期間は1週間とするが、それ以上となる場合もある。
 管理人が必要と応じた場合は短縮や延長を行います。

>>90

>誰がそんな事を言いましたか?心象操作も大概にして欲しいです。
>今の混乱は管理側が出不精なのをいい事にあなたのような人が憶測で書き立てて
>憶測が憶測を呼びどんどん不のスパイラルに陥ってしまっています。

では、スレ立て規制する場合の「あなたなりの明確な基準」を示して下さい。

quiさんはそれなりに頑張ってると思うが、出不精ですか・・・


>>しかも、宮崎,鹿児島限定と言うのは、わがまま過ぎる。

>そうですか?とりあえずはお一人に全てを任せて一杯一杯にさせてしまうより
>作業を分担した方がスムーズだとは思いませんか。

地域を限定せずに、出来る人がやるのが公平だと思いますが、
あなたが責任を持って宮崎,鹿児島のスレ立てを担当するのであれば、
他の管理人は宮崎,鹿児島のスレ立しなくても良いのですね。

97 :
>>95
名前指定自体をテンプレからはずす案は検討の上排除ですか?

98 :
>>92、管理人殿
妥当とされる意見が>>59->>62辺りで出され、それに否定的な意見もなかったので
書き込み控えてましたが、数が必要なら今からでも書き込みます
>>93
頑張ってください。そしてヨロシクお願いします
>>97
私もqui氏だけでなく管理人殿にも聞きたい
qui氏の言う猶予期間「2(or3)週間」の基準もよく分からん上に
何もなくても以来から2週間くらい立たないスレは山ほどありますよね

>>96氏
何に噛み付きたいのかよく分かりませんが
[2002.11.13] Rev.3.0のローカル案のみ採用するなら
sage機能の死んだ九州板でスレ立て規制の基準はないということになりましょうや
>>スレ立て規制する場合の「あなたなりの明確な基準」を示して下さい
今のところ、案にもない以上、住人がこのスレなどで話し合うべき問題ですし
少なくとも71氏が示すべきなのは、スレ立て人に認定されてからのことですわね
>>あなたが責任を持って宮崎,鹿児島のスレ立てを担当するのであれば、
>>他の管理人は宮崎,鹿児島のスレ立しなくても良いのですね
アナタの大好きなqui氏が立てられないスレを、今でも管理人殿が立ててますね。

99 :
NGワードで書き込み規制されました

何がいけなかったのでしょうか?

100 :
>一番簡単なのは以下のような感じかな?と

どう見ても>>58提案の方が簡単で分かりやすいですね。
>>97氏指摘のハナから名前指定をなくす案はもっと簡単です。
qui様は何がしたくて、そんなややこしい案を出してるんでしょうか。
特にこれ↓などまったく意味不明ですね。
『2) 第1項を適用する場合は、次の依頼に名前指定が有っても名無しとして処理することができる。』

今のところ、案としては>>58>>60>>95の3つになると思いますが、それでふと思いついたんですが、
市町村の行政区単位の地域スレの場合と、「○○を語ろう」的な話題スレの場合には1の名前の必要度が
違ってくるような気がします。
なので、市町村単位の地域スレについては「名前指定不可」にして、それ以外のスレは名前指定したい人が
申し出るという形はどうでしょうか。

そして【 >>1 の名前】を必須項目ではなく、任意にして「基本は名無し」にすれば良いんじゃないかと。
必須項目は【スレタイトル】と【 >>1 の内容】のふたつにする。
そしたら、書式不備で再依頼とかめんどくさいことを要求されることも少なくなるだろうし。
その上で名前指定の時効の期間とかを決めて行ったらどうでしょうか。

テンプレ的にこんな感じ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 >>1 の名前】(任意)
名前入りを希望される方はその旨を申し出てください。(※)
指定がなければ「名無しでよか?」になります。
スレ立て専任キャップ(り〜ま、quiの両氏)は名無しでしか立てられません。
名前指定がある場合は管理人が立てますが、指定無しの場合より時間がかかりますのでご注意。

※県や市町村単位の地域スレッドは>>1の名前指定はできません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

101 :
111 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/24(日) 08:32:10 ID:XxGpjLI6 [ ZT220140.ppp.dion.ne.jp ]
>>観光を生業としてるものがそれこそ「上から目線」だから評判が悪いのよ
まさにその通り。
これは宮崎県全体に言える事。
観光宮崎を標榜しながら、
宮崎には真のホスピタリティは存在しない。
112 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/24(日) 11:41:42 ID:tlballTg [ p2191-ipbfp202miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]
>>111
dion 君、ここにも来たかね。
あちこちで宮崎県人を見下すカキコを続けているアンタだから、評判が
悪いわな。
そうだろ?ZT2201 dion君(爆

↑↑
[ p2191-ipbfp202miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]クンは予想通りすぐ連れましたw
誰よりも、[ p2191-ipbfp202miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]クン自体が荒しですよね。
宮崎スレが立たないのも[ p2191-ipbfp202miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]クンのせいww

102 :
>>96
>出不精ですか・・・
たぶん660cc氏とかを指してんでしょう。


>>97
排除ってキツイ言葉ですが、そうですね。
名前を入れて書きこみやコテハンで書きこみできます。
スレの>>1の名前も同様にできる状態は残すべきです。

名前指定でもコマメに立てたら良いだけの気が....

>>98
>sage機能の死んだ九州板でスレ立て規制の基準はないということになりましょうや
もともとsageは無かったはず。後半の意見は、ちょいと分かりません不明です。


>>100
中段の意見は意見として尊重しますが、各地域スレの1桁台あるいは10台の
スレを探して見て来てください。


>>101
そろそろ煽るのは、止めませんか?

103 :
>>98

>> 何に噛み付きたいのかよく分かりませんが

98氏は、読解力有るの? 88 にも書いたが、もう一度書く。

71氏は、宮崎スレがどんなに荒れても基準に関係なくスレ立てするのが目的なら、
管理者サイドの人間になる資格は無いと思う。


>> [2002.11.13] Rev.3.0のローカル案のみ採用するなら
>> sage機能の死んだ九州板でスレ立て規制の基準はないということになりましょうや

一例として書いただけで、「[2002.11.13] Rev.3.0のローカル案」のみ採用とか一言も言ってないんだけど・・・
↓↓↓ この基準はスルーですか・・・都合が悪い事は見ぬふりするんですね。

◆管理人が必要と認めた場合、スレッド立て規制を行う。
 荒らし行為, 宣伝, マルチポスト文などのスレッドが乱立した場合、
 スレッド立て規制を行うことがあります。


>> 今のところ、案にもない以上、住人がこのスレなどで話し合うべき問題ですし
>> 少なくとも71氏が示すべきなのは、スレ立て人に認定されてからのことですわね

基準について話し合うのは賛成だが、
71氏は管理人に立候補するのなら認定される前に自分の考えを公に示すべきだと思う。
71氏が管理人に認定されてから無茶されて困るのはスレ住人だからね。

他の管理人が保留したスレ(荒れたスレとか)を何の基準もなく立てるのが目的に立候補したとしか思えない。


>> >>あなたが責任を持って宮崎,鹿児島のスレ立てを担当するのであれば、
>> >>他の管理人は宮崎,鹿児島のスレ立しなくても良いのですね
>> アナタの大好きなqui氏が立てられないスレを、今でも管理人殿が立ててますね。

それで、あなたは何が言いたいの?

俺は好き嫌いで言っているのでは無いけど、客観的に見て言ってるだけなのだが
71氏が 90 で言ってる様に「作業分担」が目的と言うのなら、
宮崎,鹿児島は 71氏が責任を持って管理するのが筋なのでは?

他の管理人が保留した宮崎スレを、71氏が勝手にスレ立てするのは「作業分担」とは言えない。

ちなみに「宮崎県都城市 Part55」はスレ立て依頼された翌日にquiさんがスレ立てしてるけど何か問題有るの?

104 :
>>103
あなたようなタイプは議論を掻き回すだけなので本来スルー対象なんですが、
しつこいので釘を刺しておきますね。

>>96は宮崎スレを保留する期間の根拠としてピントハズレです。
まず、空ageについては宮崎スレの状況とは関係のない話です。
■アクセス規制■のひとつ目の項目は「スレッド乱立」を規制するための条項であり、
現在はスレ立て規制がされており、現在では殆ど意味を成していない条項です。
ふたつ目は、乱立した際のスレ立て規制と荒らし行為のホスト規制の期間についてのことなので、
これも、申請されたスレ立てを保留する期間の根拠とするのは無理があります。

現状に即していないルールを、つまみ食いで都合良く解釈するのはいただけませんね。
>>103は粘着系荒らしの類ですから、71氏も98氏もスルーされると思いますが、
見た目にあまりに鬱陶しいので、代わりに指摘しておきました。

105 :
>>102
名前指定を残すべきだと思うのは何故ですか?
名前指定があるためにスレ立てに支障が出ていると思います

スレ立て時に名前を入れたい場合は>1の本文中に
「○○氏の依頼で立てました」でも良いと思います

106 :
qui氏以外の赤キャップの方だれか、ご返答お願いします

>>102 スレの>>1の名前も同様にできる状態は残すべきです。

スレ立てがスムーズに行われない理由にされているこのルールを、
「残すべき」合理的な理由や根拠は何なんでしょうか?
名前指定を任意にして、名前指定したい人だけ数ヶ月でも数年でも待つ
そっちのほうがよっぽど合理的に思えます

107 :
久方ぶりに新空港関係のスレに関連情報や意見を投稿して見ましたが、
賛成意見をローカルルールに抵触と言う理由で連続速攻削除をされた。
反対派のものは以前からローカルルール抵触のような内容も放置。

反対する者に都合の悪い情報はマルチコピペやあらし、ローカルルール違反で
気に入らないらしい。無関な情報コピペでも個人情報漏洩や罵倒中傷でも
無いのに、一方的削除がまかりとおるようになっているようだ。

どうりでここの板は過疎っている訳だね。別段管理者権限をある人にケンカを
売る気など毛頭無いのだが、気に入らなかったのだろう。もしくは
賛成意見が管理人に直接関係するからか?。書き方もご指摘通り変えて
書き込んだのにまたご乱行w
殆ど子供相手みたいな感じもした。これでは公正な意見など述べられませんね。
全く持って遺憾であります。(苦笑)

108 :
どうしてスレ立てが管理人の仕事になったの?

それも、融通の利かない頭でっかちに!

109 :
もう、いいかげんにしましょうや。

110 :
どうせなら、建設的意見をもとめます。

111 :
新赤キャップの「2馬力」さん・・・
就任の挨拶でもお願いします。

112 :
>>111&ALL
71改め2馬力@スレ立て人です。
現在使い方模索中です。

基本姿勢っていうかそういうものを纏めて書き終えてからご挨拶と思っていたのですが
とりあえずご挨拶だけ。

よろしくお願いいたします。
では後ほど。

113 :
ああ、立候補してたあの人ね。
ガンガレ

114 :
こんばんは。
1.慣れるまでは南九州限定スレ立て人です。これしか権限が無いわけではないですけど。
2.継続スレに関しては遅延なく立てようと思います。
3.私は単なるスレ立て人ですので名前指定のあるスレッドは作成できません。
4.依頼内容に間違いがあった場合、作成までに訂正依頼がないと見落としてそのままスレッドが
立つことがあります。立て直しは出来ませんのでさらに次スレまで我慢です。
5.他のスレ立て人、管理人預かりの依頼は手を出しません。お待ちください。
6.私はスレ立て権限しかありません。ですので各スレッドの自治にはタッチしません。

お願いですが、荒らしやあおりには反応しないでください。全てにおいてそれが一番お得です。
私はスレ立て権限しかないスレ立て人です。各スレッド内での自治については関知いたしません。

何か質問があればどんぞ。

115 :
2馬力さま

利用者にとっての快適な環境を目指して自ら立たれた姿勢に敬服いたします。
是非とも多くの人が利用しやすい環境になるよう頑張ってください。
さっそくですが、>>114についての質問がひとつあります。

>5.他のスレ立て人、管理人預かりの依頼は手を出しません。お待ちください。

この「預かり」とは、qui様が良くやる「保留判断をしたもの」という意味で理解して良いでしょうか。
そういうことであれば、他のスレ立て人が保留したものに同格のスレ立て人が手を出さないのは
賢明な姿勢だと思います。
まあ、本来「保留」を決めるのは「管理人」の専権事項のような気もしますが。

気になるのは、>>57で指摘した例に見られるようなスレ立て遅延がたびたび発生しているわけですが、
こういった場合は「判断前」ということで、依頼への対応はされるのでしょうか。
その辺りの対応をされるか否かは、かなり重要になってくると思うので良い返事を期待しています。

116 :
>>115
こんばんは。

>この「預かり」とは、qui様が良くやる「保留判断をしたもの」という意味で理解して良いでしょうか。
他の管理人やスレ立て人が判断したものを結論が出ないうちに後からしゃしゃり出てひっくり返すのは
いたしません。
私が最初に対応したスレッドであれば私の基準で考えます。

1の名前問題ですが、スレッド満了に伴う次スレの場合、1に名を残したい依頼者は前スレ終了までに
スレッド内で他の住人に同意を得てくださいませ。タイトルの変更がある場合もです。
できるだけチェックしますが私はかなりおっちょこちょいですので見落としたりしてうっかり立ててし
まう場合があるかもしれません。
指摘は全然かまいませんが糾弾したりしないで、その又次のスレ依頼までお待ちください。
依頼文に間違いがあった場合も同じです。ごめんなさいと謝りますが立て直しは出来ません。

判断基準(?)ですが、管理人もスレ立て人も各々の考えでやっています。
ですので「あっちはこうなのにお前は何だ!」とか責めないでくださいね。
私は打たれ弱い方なので結構凹むと思いますので。はい。

ではでは。

117 :
質問が悪かったのかな?
「判断前」の事案への対応はどうされるのですかという質問なんですけど。
回答としては、手をつけた時点で「預かり」状態という意味でしょうか?

118 :
>>117
こんばんは。

>回答としては、手をつけた時点で「預かり」状態という意味でしょうか?
そうです。他の方が何らかの返事をした時点で判断が入っているとおもいますので
その判断を無視してまで該当スレッドを立てる事はしないと思います。

でも「他の管理人(ORスレ立て人)にゆだねます」となった場合は私の考えで判断
すると思います。

ではでは。

119 :
そうですか。
管理側で「他の管理人(ORスレ立て人)にゆだねます」という関係を築ければ良いんですけどね。

私から見たら>>57のような問題の解消が最も必要なのではないかと思うわけですよ。
依頼への対応そのものは、今でもqui様はかなりの高頻度でやってくれているわけで、
そのやり過ぎによる問題は>>57のような事例にこそ現れていると思うのです。
そこが解消されなければ、スレ立て人が増える意味はあまりないような気が私はしています。

もしも一旦唾を付けた依頼はそのまま担当ということになれば、qui様に当たった依頼者は
細かいことで何度も無駄なやり取りを強いられることから逃れられないということですよね。
すると、やはり面倒になった依頼者が途中放棄してしまい継続スレが途切れてしまったり、
qui様のやり方に不満を募らせた人が、裏を掻こうとややこしいことを始めたりして、
結果的に2馬力氏や管理人の負担が増えてしまうことになりかねないと思のです。

これは、私の予想というか心配というか不安というかそう言ったものなんですが、
一応心に留めておいていただければと思います。
まだ、始まってもいないのにグダグダ言ってごめんなさい。

120 :
なるほど、やはりスレ立てに明確な基準など無いんですね。

2馬力氏としては今後対応出来る可能性もあるが、過去のスレに対しては無理そうですね。
また、他のスレ立て人の思惑次第だと。
例えばスレ立てを無視された場合を預かりだとしたら
再度スレ立て要請されても2馬力氏は対応できないと言うことでしょうか?

121 :
>>119
気にしすぎたところでなにも得は無し

自治のやりとり自体を楽しむぐらいでいいじゃないすか

122 :
名前指定問題についての>>105氏の意見については、私はこう考えます。

例えば「九州アニメ放送情報局」のような趣味系のスレッドがありますよね。
そういうタイプのスレッドの場合は「スレ主」と呼ばれるようなコテハンがいて、
その人が中心になって話題を回して行ったりするわけですが、
そういったスレには「>>1の名前」を入れられる道は残した方が良いと思います。
当のアニメスレの>>1は早いスレ立てを求めて「名無しでよか?」になってますけどね。
>>105氏が言うような形で、本文中に「○○の依頼で立てました」と入れるのは、
>>1のセンスで書かれるはずの文面が無粋なことになると思うので私は反対です。

それよりも、スレ立て選任キャップが名無しでしか立てられない理由の方が私は知りたいですね。
普通に考えれば名前指定依頼の解決策としてはこれ↓が一番分かりやすい提案だと思うし。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790140&START=242&END=242&NOFIRST=TRUE
もしかしたら技術的な問題で、>>1の名前を弄れるようにすると他の改変まで出来てしまうことに
なってしまうのかなという気もしてますが、名無しでしか立てられない理由が私には分からない。
もしも単純に技術的な問題だとしたら、その辺の設定変更ってそんなに難しいことなんでしょうか。
技術的なことはさっぱりなので、間抜けなことを言ってるかも知れませんが。

123 :
この話の発端になった宮崎市スレのトラブルは、後になって改めて思ったんですけど、
依頼者が「qui様ボイコット」のためにわざとやった可能性もわりと高いと思うんですよね。
「宮崎市スレッドは欲しいけどqui様の世話にだけはなりたくない」みたいな気持ち。
それに対して、qui様が意地になって「>>1本人の再依頼」に拘ったために糞詰まりの状況になったわけで。
そして、そんなつまらないことで利用者がとばっちりを受けない方法を探すのがこの議論ではないかと。

私が>>100で提案したのは、こんな意地の張り合いみたいなトラブルが再発しないための方策として、
「市町村単位の地域スレ」では「名前指定不可」にしてしまったらどうかというものです。
趣味系のスレッドとは違い、自治体単位の地域スレッドに「スレ主」は必要ないと思ったので。
それ以外は「スレ主」が話題を回すスレッドもあり得るので名前指定は可能な方が良いと考えます。
趣味系でなくても「○○商店街」や「○○市○○町」のような限定された地域の話題の場合も、
「スレ主」が話題を回していく可能性もあり得るので同じ扱いにした方が良いかなと。
なので、同じ「地域スレ」でも「県や市町村単位」以外は指定不可から除外されるように限定しました。
そして、そちらにしても継続スレでのトラブルの可能性を考えて「名前指定依頼の時効」を設定すると。
また、新規依頼の方は時効なしでいいかも知れませんね。
あとは、「書式不備」での再依頼だの小うるさいことで無駄な時間を食うのは馬鹿馬鹿しいので、
「任意項目」にして、名前を入れて欲しい場合のみ申請することにする。

124 :
と、ここまで書いて、文章で簡潔に説明するのが下手だなあと思ったので、またテンプレを作ってみました。

新規依頼バージョン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 >>1 の名前】(任意)
名前入りを希望される方はどうぞ。(※)
指定がなければ「名無しでよか?」になります。
スレ立て専任キャップ(り〜ま、qui、2馬力の三氏)は名無しでしか立てられません。
名前指定がある場合は管理人が立てますが、指定無しの場合より時間がかかりますのでご注意。

※県や市町村単位の地域スレッドは>>1の名前指定はできません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

継続依頼バージョン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 >>1 の名前】(任意)
名前入りを希望される方はどうぞ。(※)
指定がなければ「名無しでよか?」になります。
スレ立て専任キャップ(り〜ま、qui、2馬力の三氏)は名無しでしか立てられません。
名前指定がある場合は管理人が立てますが、依頼から××日以内に立たない場合には、
スレ立て専任キャップが「名無しでよか?」で対応することがあります。

※県や市町村単位の地域スレッドは>>1の名前指定はできません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私としては結構良い案だと思ってるんですけど、どうでしょうか。

125 :
「スレ立て人の〇〇さんにお願いします」と依頼すれば?

126 :
age

127 :
管理人さん達へ

まちBBSのうpろだが消滅してだいぶ時間が経過しました。
他地域の掲示板では独自にうpろだを設置しているところもありますが、
残念なことに九州板ではそのようなうpろだがありません。

わがままなお願いですが九州板にもうpろだが欲しいところです。
とりあえず、スパム?の巣窟となっているこのうpろだを九州板用に改良できないでしょうか?

まほろタン専用アプロダ
http://pir.machibbs.net/mahoro-tan/pirup2.cgi

Pir! その他の管理人様よろしくお願いします。

128 :
昨晩は基地の外の人がエキサイトしてたね。
僕は基地の中の人だから見物だったけど。
あそこまで荒らされといてなんの手も打たないのかなと思っていたら
Kさんが出てきた。
とりあえず一息ついたけど、また暴れるんだろうね。
さっさと判でもなんでもしたらいいのに、
いつまでもウダウダみっともないよね。

129 :
おおいた関連スレで何がしたいか?
 T 利害関係者以外で内容を煽り問題を再燃している。(嫌がらせの場合)
    Tの場合、速やかに公的機関に行くことをお薦めします。
     (利害関係者間が協力して撲滅も可能でしょう)
 U 利害関係者で内容を煽り、良きにつけ悪しきにつけ売名行為を行う。 
    Uの場合、管理人さんはレス削除、該当関係者さんは広告依頼してください。
     (但し、問題解決しない。 荒らし部分は削除できるが他は判断できない。)
 V 利害関係者で内容を煽り、別件にて話題の揉み消しを行う。
    Vの場合、スレ違いであるので、管理人さん、荒らし部分のレスを削除してください。
    全ての人は、この件についてスルーです。(Xの1.につながるからです)
     (但し、問題解決しない。 利害関係者が関与している為、判断できない。)
 W 利害関係者で内容を煽り、特定プロバイダーをアクセス禁止にする。
    Wの場合、自演行為が考えられるが、(こんなリスクの高いことやるのか?)
    これもスルーです。(Xの1.につながるが、訴訟は起こらない可能性があります)
    この場合、プロバイダーがアクセス禁止になるまで永遠と続くでしょう。
     (但し、問題解決しない。 利害関係者が関与している為、判断できない。)
    つづく@・・・

130 :
・・・つづき@ 連投ゴメン
 X 利害関係者間で内容の善悪を検証する。
  1. 訴訟問題で公的機関に判断を仰ぐ。
    1.の場合、全ての人は、この件についてスルーです。
    但し、管理人さんは結果について(経過はいりません)、当該スレに履歴を
    残すための結果を掲示する。(再発防止及び抑止効果の為)
    (該当箇所の削除判断は公的機関による。)
  2. 当事者間で協議し問題解決する。(大前提 表現の自由とプライバシーの侵害を考慮)
    @ 当初問題が発生し一時終焉するまでの結果が公的機関にて証明されている場合。
      2.@の場合、公的機関の協力をもとに良識により事態の収拾を図る。
       (該当箇所の削除判断は公的機関による。)
    A 当初問題が発生し一時終焉するまでの結果が公的機関にて証明されていない場合。
      2.Aの場合、該当関係者さんがみみずんさんに削除依頼をしてください。
      理由は、内容の正誤に関わらず、表現の自由を侵害します。また、プライバシーの侵害を
      していると思う場合も同様です
 Y 上記のTからXに該当しない場合
    みなさんROMしましょう。  つづくA・・・

131 :
・・・つづきA たびたび
ここからは私見になります。(前述も私見です)
 前述のTからYに該当するか判りませんが、今後に対する司法及び刑事判断の礎になると
思います。(既に基本はあると思いますが・・・)
 みみずんさん及び該当関係者さんにお願いがあります。掲示板の削除依頼がメール処理では、
ことの真相が隠れてしまう恐れがありますので、削除依頼について公にも判断できるよう
対応して頂ければと思います。
 まちBBS管理人さんにお願いがあります。まちBBSにも過去ログを保管して頂けないでしょうか?
今後もこのようなことが発生する可能性があると思います。
 前述の件は出来れば当事者間で解決して頂きたい。
 解決出来ない場合、裁く法が必要となり将来的に言論統制をしないと解決出来ない事態に陥ります。
拡大解釈をしてしまうと戦前の治安維持法になる危惧があるということです。(飛躍しすぎですが・・・)
 この点については、内容を視聴されたみなさんにも少しだけ考えて頂ければと思いレスしました。
どちらにしても住民の良識により成り立っているコミュニティであることを、お互い確認していきましょう。

と独り言を長々書きました。 スレ荒らしゴメン。。

132 :
いや〜立派な分析に頭が下がりますが、
そこまでしてやっても無駄だと思います。

要するにかまってちゃんなのですよ。
相手は誰でもいいので、自分が書く機会をほしいのでは?

誰にでも噛み付くカミツキガメのようです。
裁判なんかしたくないので書くだけ書いてすっきりしたいのでしょう。

違うサイトの削除の件ですよね?
なぜ違うサイトの削除でエキサイトできるのかがわからない基地の外の人のようですから、
中の人はスルーすればいいのですが、
いつまでも続けているので迷惑がかかってますね。
自分も一時参戦しましたが、荒らしに餌を与えてる状況なので、
最後の書き込みに応戦しなかったレス逝こうスルー状態ですが、
新たに有志が現れて水を得た魚のような振る舞いですね。

さっさと裁判すればいいのになぜしないのかは、
街B側に過失は無いと知ってるからじゃないでしょうか?
本当にするんだったらいつまでもウダウダ書かないで、
ある程度書き込んで終わってるはず。

最終最終っていつまでも最終を引き伸ばしてなにを考えてるんでしょう?

最近はKさんが出てきていますが、
あちらの掲示板見ると、過去に連絡して決着してるような書き込みが見受けられます。
なぜ今になってぶり返してきたんでしょう?
意味不明ですね。

最後に
無駄な書き込みをいつまでも垂れ流して、
スレユーザーに迷惑がかかっています。
この間削除依頼があったでしょうか?
この荒らし行為は立派なアクセス禁止の理由になると思います。
今日朝方の書き込みでは自認してますし。

一時解決するまでアクセス禁止にしてみてはどうですか?

133 :
>>132さん
 >そこまでしてやっても無駄だと思います。
 だね!「労多くして益少なし」こんな言葉が似合うのかな?

 >最終最終っていつまでも最終を引き伸ばしてなにを考えてるんでしょう?
 別件の注目話題が終息次第、荒らしが止んだりしてw

 >あちらの掲示板見ると、過去に連絡して決着してるような
 >書き込みが見受けられます。
 なんか構成されている節が・・・w

 >スレユーザーに迷惑がかかっています。
 管理人さんが一番迷惑しているような・・・w

 >一時解決するまでアクセス禁止にしてみてはどうですか?
 別の問題が起きそうな・・・
 まぁ管理人さんが最終判断をされるでしょう。

こちらに出張中でしたので地元に帰ります。

134 :
>先に連絡ください


バカじゃなかろうか?
連絡取りたいなら自分から取れよ。
何様のつもりだろうか?
俺様なんだろうねw

135 :
>少なくとも一般常識者から笑われますよ。

お前のほうが笑いもんだよー
KYが

136 :
どこへ行っても揚げているスレッド目的にかけ離れた愚痴板になり下がり。
128 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/04(木) 08:08:37 ID:CNR4sQp. [ 52.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]

135 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 10:33:11 ID:12MYkXuE [ 252.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]


>ふざけてる! 九州板自治議論スレと言いながら一方通行、「匿名関係者」の独占垂れ流し発言ばかり!
解決策を見いだせる訳でもなく、ただダラダラと不満、不平、悪口、批判、中傷、誹謗
被害者は身元が割れている。
中傷投稿者は匿名をいいことに言いたい放題!
再晒しに納得できるか?

134連絡取りたいなら自分から取れよ。
>取りたいんだが、どうやればPIR!管理人と連絡取れるんだ?

137 :
本人に聞けよ・・・

138 :
教えても信じないし

139 :
こちらに誘導されたので削除依頼スレ
よりこちらで展開することになりました。流れを知りたい方はこっちの過去ログお読みください。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/l50
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>136 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:01:29 ID:L/Ix/lSc [ p2246-ipbf06oomichi.oita.ocn.ne.jp ]

やっと来たか。

おまえさん頭大丈夫かい?
大分市若草通り商店街協同組合の掲示板見ると、
過去に連絡解決したような文章を見かけるんだが、
仮にそれで合ってたとしたら、
すでに解決してるのに聞き分けのないoomichi.oita.ocn.ne.jpの駄々っ子に付き合わねばならないのだ?
と向こうは思ってるはず。
だから出てこないと考えるんだが?

ふざけてるのはおまえさんのほうじゃないのか?
いつまでも無駄な投稿を荒らし行為のごとく続けてなんになるんだ?
あそこは削除依頼のスレなんだし、
削除依頼をするユーザの迷惑以外なにものでもないぞ。

>身元が割れている
なにが身元は割れているだ?
それがなんだ?
脅しか?

>  >取りたいんだが、どうやればPIR!管理人と連絡取れるんだ?
アンカーの使い方間違っとるぞ。

>どうやればPIR!管理人と連絡取れるんだ
どうしてそんなに理解能力がないんだ?
もう何度も削除すれで書いてるだろうが。
もう一度読み直せ。

とにかくお前が大分市若草通り商店街協同組合の関係者だということはわかった。

>言いたい放題!
いいたい放題書いてるのはお前のほうだ。
お前が荒らし的な書き込みを懲りずにいつまでも続けるから、
そういう反応が返ってくることがまだわからないのか?
お前の掲示板ならいざ知らず、関係のないものは書き込むなと書いても
誰でも書き込める不特定多数の人が書き込める掲示板でそんなわがままなことが通るわけないだろうが。
言われたくないのなら直接連絡を取るか、書き込まないかどちらかにしろ。

140 :
本文が長いで警告が出たので書ききれなかった続き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっとこちらに来て、ここはみんなが見ているんだからこれから意見が出てくるぞ。


というかそんな暇人さんに付き合うのは手が空いてるときしかないので、
平日にやられると無理やり時間を割かなければいけないので、
自分も言ってるだろう?裁判しなよ、はやく。
警告警告っていったって、ここまで書いて出てこないんだからもう出てこないぞ、おそらく。
警告の意味になってない。
本当に裁判やる気があるのか?
俺にはそのつもりは無いように感じるんだが?

無駄の書き込みをいったいいつまで続けてみんなに迷惑をかけるんだ?
そろそろこちらもあるところに通報しようかと思っている。

それから
商店街法人と略すのはやめいや。
きちんと大分市若草通り商店街協同組合と書けよ。
なにこそこそ隠れてるんだと思われるぞ。

もうひとつ
こちらの掲示板の書き込みをそっくりそのままそっちの掲示板にコピペするのはやめい。
今度書いたらこちらからURL付でさらすか誘導するから警告だ。
今はURL書かないでおこう。

141 :
面白い! 
140、 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp 
139、 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp
笑おた。大分こちらもストレス溜まりぱっなしだから
我々も君みたいな平口でいいのか!はっきりしてくれ。

142 :
相手は、dy.bbexcite.jp  ppp.prin.ne.j pko.mesh.ad.jp  infoweb.ne.jp
ぐらいか? 後はいいのか。

143 :
>>これがあれだけ我々を荒らしと貶した一般投稿者と自称する意見なんだな。
それから書くな。移すな。コピペするなは止めろ。
こちらは脅してもいなければ脅される気もない。
それで良いなら同等コテハンで受けるがどうだ。おい!bbexcite.jp手を挙げろ。
君ぐらい理論防衛できりゃちゃちな援軍はいらんだろう。

144 :
128 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/04(木) 08:08:37 ID:CNR4sQp. [ 52.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]昨晩は基地の外の人がエキサイトしてたね。
129 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/05(金) 03:38:10 ID:Z4XTt3fE [ FLH1Ace013.stm.mesh.ad.jp ]おおいた関連スレで何がしたいか?
130 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/05(金) 03:42:19 ID:Z4XTt3fE [ FLH1Ace013.stm.mesh.ad.jp ]・・・つづき@ 連投ゴメン
131 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/05(金) 03:44:44 ID:Z4XTt3fE [ FLH1Ace013.stm.mesh.ad.jp ]・・・つづきA たびたび
ここからは私見になります。(前述も私見です)と独り言を長々書きました。 スレ荒らしゴメン。。

145 :

132 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/05(金) 08:22:34 ID:VJKlmR0A [ 231.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]自分も一時参戦しましたが、荒らしに餌を与えてる状況なので、最後の書き込みに応戦しなかったレス逝こうスルー状態ですが、
133 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/05(金) 12:14:44 ID:Z4XTt3fE [ FLH1Ace013.stm.mesh.ad.jp ]>>132さん
  >そこまでしてやっても無駄だと思います。
    まぁ管理人さんが最終判断をされるでしょう。
こちらに出張中でしたので地元に帰ります。
134 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/06(土) 11:30:17 ID:vZJ8Ab2Y [ 34.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]>先に連絡ください?バカじゃなかろうか?
135 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 10:33:11 ID:12MYkXuE [ 252.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]>少なくとも一般常識者から笑われますよ。
      お前のほうが笑いもんだよーKYが
137 名前: アッガイ(プラッシー) ◆FbG5CSJUTA 投稿日: 2008/09/07(日) 16:10:19 ID:FA524iKY [ FLH1Abl218.fko.mesh.ad.jp ]本人に聞けよ・・・
138 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:13:21 ID:cl2NhsZY [ KD210169093210.ppp.prin.ne.jp ]教えても信じないし
139 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:35:42 ID:R5dlf2ko [ 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
      >>136 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:01:29 ID:L/Ix/lSc [ p2246-ipbf06oomichi.oita.ocn.ne.jp ]やっと来たか。おまえさん頭大丈夫かい?
140 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:37:10 ID:R5dlf2ko [ 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]やっとこちらに来て、ここはみんなが見ているんだからこれから意見が出てくるぞ。今度書いたらこちらからURL付でさらすか誘導するから警告だ。

146 :

まるでコピペ場かのようだな。

147 :
昔だったらサーバーの負担ってのも考えていたんだけど・・・

148 :
146 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 19:30:30 ID:P3V0PrAo [ 65.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
↑143の条件受けるのか?たった一行で逃げるのか、はっきりしてくれないか。

149 :
いやこれだけ荒らされたら精神的負担がみんなにかかってるよ

150 :
なんだ急に弱腰か。
いいか、荒らしというのは意味もない事柄を永遠に投稿することだ。
これが荒らしになるのかよーく考えろ。自分が火をつけておきながら逃げるな。
↑143の条件受けるのか?たった一行で逃げるのか、はっきりしてくれないか。
それが出来ないなら謝る潔さも必要だ。こっちはムカついているんだよ。

151 :
俺の書いたのをスルーしておいてなにが弱腰だよ
必殺スルー返しだよw
というか文章的に理解不能の文面になぜまともに返さなきゃいけないのか?
もっと日本語でOKで書けよ。

152 :
つかなにを言っても理解できないのに嫌気がさしてきてるので、
まともに相手したら無駄なんだよと悟り気味なんだよ。
ムカついてる?
ここのというか削除依頼のユーザーはお前の荒らし行為にムカついてるんだよ。

153 :
やかましい!
誰と勘違いしているんだ。
匿名を利用してまともにできない奴が生意気言うな!

154 :
都合の悪い部分にスルーを何度もしてきたのはoomichi.oita.ocn.ne.jp お前が先じゃないか。

155 :
教えてくれよ。どこをだ!

156 :
言ったってどうせまた理解できないだろうから無駄

157 :
知りたいのなら削除スレ読み直せ

158 :
無駄と思うならこれ以上煽るな!

159 :
だから荒らしをやめろって言ってうだろが

160 :
あのな〜一行句やってるんじゃないから最初ここへの誘導?
ウエルカム宣言したのはどこのどいつなんだ。

161 :
ウエルカム?
なにを思い上がってるんだ?

162 :
今度は二行か?笑うわ
それにしても不思議な奴だ。
自分の言ってることに酔ってやがる。周りが自分の味方と信じてw

163 :
139、140についてはぐらかしてきたくせに・・・
その反応で、何一つまともに返事できなかったので、
こいつに何を書いても無駄だと判断したんだよ。
だからそれでいいのだ〜

164 :
ん。停電か!?

163 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 20:12:29 ID:ILWUUPG2 [ 132.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]へ
これなのか?
139、140?139 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:35:42 ID:R5dlf2ko [ 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
こちらに誘導されたので削除依頼スレ
よりこちらで展開することになりました。流れを知りたい方はこっちの過去ログお読みください。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/l50
私にお前呼ばわりか。相当の年齢を経た人物なんだろうな。

165 :
年齢を気にするようになったらおしまいだよ、特にネットでは。

166 :
そうか、「お断り」ありがとう。

167 :
dy.bbexcite.jpへ

163 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 20:12:29 ID:ILWUUPG2 [ 132.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]

>>いいんだな! /逃げ腰/君 もう人を茶化したり一般投稿人のふりをして周りを荒らすなよ。寝るぞ!

168 :
oomichi.oita.ocn.ne.jpへ

167 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 21:31:52 ID:5ItNUbuY [ p1057-ipbf203oomichi.oita.ocn.ne.jp ]

荒らしに荒らし呼ばわりされる筋合いは無いが、
荒らしに付き合っている俺もまた似たようなものと思われるかもしれないが、
先に荒らしをしまくって迷惑をかけたoomichi.oita.ocn.ne.jpには遠く及ばないけどね。

>>逃げ腰/君 もう人を茶化したり一般投稿人のふりをして周りを荒らすなよ。寝るぞ!

なにを一人テンぱってるんだよ。
俺の書いたのを何一つ理解できてないくせに。
荒らしをするなよと荒らしを散々繰り返してきたおまえさんに言われる筋合いは1%も無い。
なんにでも噛み付きたいのはわかったから、もう大人しくしてなさい。
そうすればムカつくこともないだろう。
おまえさんが書き込むからこちらも不快になってしまうから、
それに対してムカつくことになるんだよ。
すべてはおまえさんが悪いことをわかってないようだな。
それがわから無い限りいつまでも同じことだぞ。

おまいさんが俺に対するレスをする限り、いつまでもリクエストに答えねばならぬ。
都合のいい部分だけ反応して、返事を聞きたい部分をすべてスルーした139、140のように、
すべてスルーしてくれないか?

明日起きてもスルーするんだぞ。
じゃないといつまでも同じ繰り返しになるから。

169 :
ちょっと神経質なんじゃない?自分がスルーすればいいのに出来ないの?

170 :
自分が負けて黙る、それも一つの手じゃないかな。

171 :
人に負けを求めるようになると人間おしまいだよ・・・

172 :
寝ようと思ったらこいつは・・・
dy.bbexcite.jp へ
>>128 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/04(木) 08:08:37 ID:CNR4sQp. [ 52.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]
で本音投稿しておいて何て言い草だ・・呆れた。
誰かに縋りつきたいのか?
お前って本当は●鹿!だって気がついたのは私だけか。
「基地外」って言っているが、お前に対する専門用語だろ。 
「逃げ腰男」がえらそうに批判する。

173 :
そうなんだよね、この逃げ腰が嫌なんだな。
もっと意見を言って戦おう。

174 :
oomichi.oita.ocn.ne.jpへ

ほら寝てないでしょ。
結局うそつきなんですよoomichi.oita.ocn.ne.jpは。

俺が馬鹿ならおまえさんはキ@ガイだよ。
馬鹿のほうがずいぶんマシだな。
うそつきは寝てなさいよ。
な〜にが逃げ腰だ、先に逃げたスルーしたのはそっちだろうが。

でも俺「基地外」ってどこに書いたっけ?

175 :
逃げた人間がいつまでもまともじゃない人間を相手してられるか?
よく考えろよ

176 :
やはり逃げたのか? じゃさよならだ。

177 :
そうやって監視する・・・それはそれで面白いけどね〜あは・・・w

178 :
いつまでも監視してるんだよ、寝るとうそを言って。

179 :
寝かせろや!

180 :
なんつーか、ここは寝るのが早いな。
毎晩3時までネットやってた俺が普通じゃないのかw

181 :
明日から仕事なので俺もそういつまでも遊んでやれんけどね。

182 :
みんな3時までネットやって仕事やってたんだよな、
あの当時はすごいパワーだったw

183 :
まあ俺も若いころは3時4時ころまでネットしてたのだよ。
今じゃやはり年には勝てんけど。

184 :
dy.bbexcite.jpへひとつ頼みがある。
管理者にわかるように語句間違いないようにちゃんとコピペしておいてくれ。

185 :
もうすでにお目目が下がり気味で、はやく一区切りつけたいのだが

186 :
oomichi.oita.ocn.ne.jp へ
意味不明なんだが?
だれか通訳できる?

187 :
88.108.111.219.dy.bbexcite.jpへ
実は私もそうだ。年には勝てん。早く謝れ。それで終わり

188 :
>>183
そうそう、それぐらいの人じゃないとねー
なかなかこの世界はやってけないよねw

189 :
それは筋違い
誤るのはお前さんのほう
どれだけ荒らしたと思ってるんだい?
削除スレで何件無駄な書き込みしたか数えてみようか?

190 :
>>189
つったら、全員で数えてたんだよなーw
すごい人がたくさんいたのに最近の若いのはちょっとw

191 :
>186dy.bbexcite.jp へ
お前、日本語読めないのか?それとも読解力がないのか。ちゃんと学校行ったか?
≫189 暇ならやれよ。

192 :
oomichi.oita.ocn.ne.jpへ

理解能力のお前さんがいう筋合いではないよ

数えたよけどこれ書いてる間にこんがらがったけど、
80くらい無駄な書き込みあがあった。
これはもう荒らしの領域を超えている。

193 :
理解能力の→理解能力が無い

194 :
dy.bbexcite.jp へ お前歳幾つだ? 聞いても答えまいが・・お前はそれ以上超えている。
もういい 私はもうきつい。

195 :
じゃ、おじさん達のために分かりやすくまとめて〜w
なんだか、わからないらしい。

196 :
>>194
お前→俺

じゃない?

197 :
oomichi.oita.ocn.ne.jpへ
おまえさんと同じくらいだよ。
先に申告しないからわかんないけど。
同じく俺も目が」ひっつきそう。
明日以降引きずらないのならこれで終わりにするけど、
また俺に対して書いたらリクエストに答えなきゃいけなくなるから、
これで打ち切りに・・・

196さん
閉めにかかってるので遠慮して

198 :
>193へーめずらしい、書き直してんの あわてるな!荒らしはお前= 謝って終わりにせーよ。
わかっているが、乗せられている自分が惨めだ。

199 :
だから謝るのはそっちだって言ってるだろう

誰が見たって削除スレのあの荒らしはそうだろう

200 :
目よ、開け〜開け〜w
目薬さしながら深夜まで会話してたころが懐かしい。。

201 :
>>199いいか!80超えているとかそう言っている時点で荒らしなんだ!
だからお前だ。早く謝って終わりにしろ。
私も明日大事な契約がある。

202 :
だから80書いてる荒らしに言われる筋合いじゃないって。
そんなんで契約がまとまるか?

早くみんなに謝って寝なさい

あっ言い忘れた削除スレで放置の案件があるぞ。
明日でいいから回答してやってくれ。
またスルーするのかな?

203 :
お仕事頑張ってね、おやすみ〜
私はもうちょっと

204 :
>202dy.bbexcite.jp
くそー寝むてー サンテのNEO・・効くー。お前から仕事の契約をとやかく言われる筋合いではない。
もういい加減にしろよ 怒
人の真似をするな。誰に謝れと言ってるんだ?
周りは高見の見物か?  早く謝れ!!! 終わりにせい。ねるぞ

205 :
寝る前に目薬さすと薬剤が残留して目を傷めるよ。
寝てる間は涙がでないから。

206 :
205 ありがとう

207 :
いい加減にするのはお前さんのほうだよ。
荒らしかけて迷惑をこうむった削除スレ住人に対してだ。
筋違いなので俺が謝るつもりは無い。
いい加減にするのはそっち。

ねていいぞ、明日ぶり返さないなら。
ぶり返すのならまだ起きておけ。
こっちはガム噛み出したのでしばらくは大丈夫だ。

208 :
>dy.bbexcite.jp お前なー投稿者責任しっかり持てよ。
目が覚めて来た。いかんいかん ねていい! こいつ本当に火つけやがって
性格みすかれているからか。
この風見鶏が
早く謝れ!!!

209 :
火をつけたのはoomichi.oita.ocn.ne.jpじゃないか。
いつまでも繰り返して。
俺が謝る筋合いじゃないと言ってるだろうが。
パブロフが。

210 :
>dy.bbexcite.jpお前今回の事件の概要何も知らないんだろう。
当事者でなかったら黙って謝って引き退がらないか。
今ならお前は関係ないことにする。
早く寝かせろ。
わかったか。
話が大きくなる前にだ。

211 :
仕事大事にしないよ。匿名掲示板とかどうでもいいよ個人情報が載っないかぎり
道路と同じだよ。クラクション、ツバ、タバコ なに言っても無駄なことってあるだろ。所詮通行人

212 :
だから事件なんてどうでもいいって書いたはずだ。
お前さんの荒らし的書き込みについていってる。
管理人が出てこないってわかってるから愉快犯的な書き込みしてるんだろう?
普通ならあきらめるか、緊急連絡窓口で連絡取るはずだ。
何度もそれを書いてるだろう?
それに対してどこにそんなのあるんだとか抜かしやがって。
TOP見ろよ。
そんなこんなを一切無視して、いつまでも荒らしを続けるその行為についてだ。

それがわからない限りお前は寝れないよ。

213 :
>dy.bbexcite.jpもう知らん。責任とってもらうコテハンにしておけ!
緊急連絡窓口ってやったことあるのか?いい加減にしろよ!
明日だ。わかったな。

214 :
だ〜か〜ら〜TOP見ろよ

215 :
こら寝るな
明日は相手してられる保証は無い

216 :
逃げるなよ
今夜中に決着つけないと気持ち悪くて週明け不快をひきづりたくない。

217 :
>dy.bbexcite.jp 寝かしてくれないか。
最後の忠告だ。変なところでつっかかる。
まだ解らないのか!!周りを見てみろ・・事の重大性を認識しているんだよ!
もし謝らないなら、当事者の一人として対処する。
私が荒らしならとっくに規制が入って終わっているし。わかったな。

218 :
ことの重大性なんかどうでもいい。
事件は関係ない。
荒らし行為を続けている人間(つまりあなた)の振る舞いについて書いてる。
事件のことには首を突っ込まない。
迷惑かけられている掲示板利用者として、荒らし行為について抗議する。
だから当事者ではない。

規制がかけられないのは裁判すると脅しをしている相手を規制かけたらなにされるかわかったもんじゃないだろう。
それがわかならいかな?

219 :
>dy.bbexcite.jp 事件のこと!ここまで吐露して
首を突っ込んでいるのをまだ気がつかない・・
いや気がついているんだろう今までの投稿事情からみても・・
ここまでの粘着ぶりは・・なんだんなこいつは、単なる跳ね返り者か?
こちらの素性まで知っての発言だしな・・・【何回も繰り返すが脅すつもりも脅されるつもりもない】

いやもう参った。

220 :
だから〜事件に首を突っ込まないってかいてんだろうが。
どこに事件に対して突っ込んでいるか?
もしかして裁判するならしろよって部分か?
何の裁判か知らないんだぞ、そんなの首を突っ込んだといえるのか?
粘着してるのはお前のほうだろう、跳ね返りぶりもすごいし。
素性書いてもいいのか?
なら書くぞ。(いちおう許可を求める)

参ったはないだろう。
この様子じゃ明日もやられると感じたから今夜中に閉めたい気持ちを察しろよ。
まだいけるぞ、がんばって返事してくれよ。

221 :
>220dy.bbexcite.jp 素性書いてもいいのか? 許可をもらう次元か!
もう救いようなし。投稿者責任を以て好きにしろ。

222 :
救いようの無いのはお前さんのほうが上だからね。

ガムもそろそろ効かなくなってきた。
この件について明日以降はやらないでくれ、
週初めはとくになかなかほかのサイトは見れないから。
救いようの無いのはおたがいさまってことでいいじゃないか。
これで終わりにするぞ?
これでスルーするか、余計なこと書かないで閉めてくれ。

223 :
>dy.bbexcite.jp 判った、最後にしよう。

218 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 23:27:02 ID:Q4lU/A0U [ 88.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]
反論:なにをされるか判らないでよーく九州掲示板管理人が、勤まるよな。
   仮に君みたいな純粋な抗議者が出れば管理人は自由に対処すれば良いんじゃないか。   
   荒らしという弊害があれば取り除くが彼らの使命じゃないのか。
   だから一説として君が一般投稿者で後で判明しても「煽り役」としてみなされる
   はっきり言えば君は我々から見れば「荒らし」となるんだ。わかったな。以上

224 :
静粛に!

意見のある方はこちらにとお願いしたまでです。
議論すらまともにできない方は退場していただけますか?

225 :
>>4意見のある方はこちらにとお願いしたまでです。??
出る時といい、、管理人の間が良いのは偶然かよ?660cc=dy.bbexcite.jp だったら怒るよな。
住居人代表dy.bbexcite.jp とフロンティアモード改革師の、
素人代弁者oomichi.oita.ocn.ne.jpの第2戦まだ始まらないのかなぁ〜w
両者頑張って!!別次元でも・・・・・

226 :
いやもう参った。w >>4>>224

227 :
いや〜どうしてそんな妄想できるのか感心するよ>oct-net.ne.jp
俺がK氏と同一って妄想かい?
それはありえんだろ。
どうしてそんなことを考えるのか頭をMRIしたいよ。
もし同一だとしたらご自由に怒れよ、かまわないから。

と前置きはここまでにして、
やっとおさまったみたいだね。
あちらを見ると次のステージにやっとのこと移行するみたいだぞ。
最初からすればいいのにね。
みっともない書き込みを何十も書き込んでやっとだから、
じゃあれはなんだったんだ?
なにわともあれよかったよかった。

ところでoct-net.ne.jpってあちこちで異常な書き込みしてるのはちらほら見かけていたが、
大分ケーブルテレコムって出てきたね。
お仲間の大分県の問題になぜもっと早く参戦せんのだ?
もう終わってから言ってもしょうがないが、大分ってこういう人間ばかりなの?

フロンティアモードってなに?
お店?
俺もずいぶん無駄な時間を浪費したんで2戦はあんたにまかせるよ。
がんばって〜

228 :
これからは冷静な対応が期待できるようです

229 :
期待ってモンは裏切られるモンよ。
しかしココまで内容無いようっで来たモンや・・・

230 :
少なくとも弁護士は、感情的な書き込みは不利になることは言ってくれます

231 :
>>dy.bbexcite.jp おい、見ているなら10分以内でここに出て来い!
 ばれたぞ! 素人相手にして・・ばらしたらばらし返すルールだ。

それから KD210169095194.ppp.prin.ne.jpと
     229FLH1Abo099.fko.mesh.ad.jp

今度は、3人か少なくなってきた。こそこそhakata=oomichi.oita.ocn.ne.jpの参戦は・・
他のスレッドみたいにおちょくりかませ。

660cc管理人ストップしないか。

232 :
227 [ 16.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]

[公開連絡窓口] Contact Information:
[名前] エキサイト株式会社
[Email] abuse-isp@excite.jp  略

あいつは、ここからか!?なるほど・・みんな詳しいな ありがとう。

233 :
うるさいよ
米倉見てるんだから邪魔するなよ

一人で回ってなさい。
というかもうoct-net.ne.jpにバトンタッチしたので相手しないよ
これは告知で出てきたけど

234 :
@>>dy.bbexcite.jp逃げ腰は、↓の件納得していたんだな?

九州板削除依頼・削除議論NO34
421 名前: まちこさん 投稿日: 2008/09/08(月) 15:39:00 ID:EeMYKLFI [ h222086.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
何度も言ってるんだけどね…。
422 名前: まちこさん 投稿日: 2008/09/08(月) 18:01:10 ID:zU.jsFSA [ p6167-adsao01motoma-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]
420,421,へ◆大分市のスレッドへようこそ  その27◆ の削除依頼はどこでですか?
私たちに解りやすく教えてくれませんか?
423 名前: まちこさん 投稿日: 2008/09/08(月) 18:26:16 ID:EeMYKLFI [ h222086.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
みみずん検索
http://mimizun.com/
http://mimizun.com/delete.html
424 名前: まちこさん 投稿日: 2008/09/08(月) 18:29:57 ID:zU.jsFSA [ p6167-adsao01motoma-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]
ここに削除依頼すれば、大分市のスレッド48.49に掲示された過去スレ一覧が、削除されるのでしょうか?
425 名前: 423 投稿日: 2008/09/08(月) 22:13:20 ID:iqMi.juY [ softbank219005014069.bbtec.net ]
俺はやったことないから知らん。やってみな。

A>>これが先住民の回答か? 一般質問に対し無責任だろ。ちゃんと答えてやってくれないか・・管理人はどうなんだ?

235 :
>dy.bbexcite.jp 複数に見せる芸当は敵ながらアッパレ!
ただ虚構に酔う姿勢は反省すべきと思うが・・
自分は、知らん知らんと言い放ちながら事が始まると思うやいなや退く姿勢が、なっとらん。
削除掲示板を公的掲示板と言い張るなら相手の掲示板のほうが庶民的で、民主的で
よほど公的掲示板だろう。少なくとも今ある隔たり「捏造から起きた過去の誹謗中傷問題の立件」を
一般投稿人と言うのなら協力して解決したいものだ。 寝よう

236 :
訳わからん文章だらけ・・・

237 :
ふ〜さっぱりした。さぁ寝・ー ん! 

>dy.bbexcite.jp お前たった! 一行だけか!!
苦労して投稿したのに最低だな・お前は・
明日お前の投稿した80以上の投稿を
1つ1つみんなで検証してみよう。

238 :
まだわからないようだな。
荒らしにきちんと向かっていったって無駄だってことがわかったのさ。
特に今回の件ではまったく理解できてないし。
寝ようといって寝ない天邪鬼だし、
検証する?
無駄な時間にまだ時間を割くつもりなんだろうか?w
荒らしにはまともに相手しないよ。

いきなり「ばれたぞ・・・・」と訳わからんことほざいてから、
あ〜これはまともに相手しちゃ駄目だと判断したのさ。

日曜で区切りつけただろうが。
まーだわからないのか。
といっても理解できないんだっけ、すまんすまん。

というわけでまともに相手すると長くなるので、みんなが迷惑するから
三回まわしてワン!と言わせればそれでよかったんだが、
もう3回どころか4回も回ってくれてありがとう。

ということで勝手にほざいてなさい。
せいぜいみんなに迷惑かけないようにな。

どうせまだ寝て無いんだろう?
明日からは相手する時間なかなか無いからな。
oct-net.ne.jpと231に書いた人と相手してもらいなさい。

今からオク落とさなきゃいけないので呼ぶな。

以上

239 :
回答したのは俺だが?何か…?

240 :
>dy.bbexcite.jp 今日の夜あけとくこと。反論の機会与えてやる。
逃げたらそこまでだ。我々のやり方でお前にも法的対処を検討する。
いいかお前が納得しようがしまいが煽りを以て熊本に固守する玄人投稿人とわかった。
検証結果出すから我々に基地外と言った責任を取りなさい・・

241 :
うっとおしいやつだな。
キチガイと誰が言ったのか?
キチガイとは言ってない。

というかoomichi.oita.ocn.ne.jpを相手する無駄な時間を減らしたいので
一人でやってくれる?
特に今は忙しいから。
夜はお出かけの日だからPC前にはいないよ。

相当暇なんだな。
ほかに熱中できるなにかを探しなさい。
相手にしてれん。

以上

もう呼ぶな!

242 :
追伸
逃げたとばかばかしいので付き合ってられんは違うからな。
また履き違えるなよ。

243 :
241さんへ商店街法人ですが、言葉が乱暴ですよ!!
約束は守りましょう。

244 :
九州板自治議論スレ Part.7http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/
241のID:HCA4M.Ik [ 217.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]へ
このスレッドで、241のdy.bbexcite.jpが投稿されたと思われる↓があります。間違いないでしょうか?
商店街法人からの確認です。
最新から242,241,238,236,233,227,222,220,218,216,215,214,212,209,207,202,199,193,192,189,186,
185,183,181,178,175,174,168,163,161,159,147,156,154,152,151,149,146,140.※139,135,134,※132,※128,
別スレは後にしますが特に※印の部分確認下さい。

245 :
やっぱりそこに勘違いしてるんですね。
私の基地はここ九州掲示板
対しておおみち大分OCNは大分若草通り商店街の掲示板が基地
なのでこちらの掲示板の外の人、
つまりきちのそとの人という表現でしたが、それがなにか問題でも?
決して基地外またはキチガイと言ったつもりはありませんので誤解なきようにお願いします。
そこに噛み付いてくるとは若干予感はありましたが、
128の最初の2行を見れば、そと と なかの読み方はわかるはずと思います。

※132,※128以外は見てませんが、
エキサイトユーザー私以外の人一名いらっしゃるようです。
まあほとんど私でしょう。
全部調べたんですか?
時間があるんですね。
うらやましいです。
ほんとはこんなことしてる時間はないのですが、
きちんとした方が、きちんと書かれれば私もきちんと対応するのですが・・・

この後業務終了15:00で、無理して時間割いて返事してます。
おかげで業務が混乱してます。
業務終了後それから私用に出かけますので、返事に応えられない可能性が高いですので、
もしまたお聞きになられたいようでしたら、23時〜1時にお願いします。

246 :
>> 245 ID:oNvPdEWA [ 107.109.111.219.dy.bbexcite.jp]
まあほとんど私でしょう。
全部調べたんですか?
時間があるんですね。

>245様大変不躾な質問で困惑されているのが解ります。
こちらとすれば充分な検証を行い対処してまいりましたが、
失礼があればお許しください。
ただ今回商店街法人とさせていただく訳は、
この事件関係者以外の第三者に無用な混乱と誤解を招かないように
とのこちらの配慮ですのでご理解下さい。
今回の検証で当商店街法人の事務局業務も通常10時〜17時までですが、19時までフル稼働で関連検証行っております。
只そちらと大道さんとの投稿内容は,当商店街関係役員の皆さんも勉強しながら楽しく
見させていただいております。
当組合法人としましては最終つめ段階ですので出来ましたら
素人投稿に免じて,楽しいネット投稿にご配慮下さいます様お願い申し上げます。   商店街法人

247 :
>>246
大道さんはそちらと無関係なんですか?

248 :

九州板 削除依頼・削除議論 No.34 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1205621766/
391 名前: まちこさん 投稿日: 2008/09/04(木) 00:23:43 ID:TIugv.U6 [ P222013017030.ppp.prin.ne.jp ]
こわいこわいw
392 名前: まちこさん 投稿日: 2008/09/04(木) 00:30:42 ID:uL0Uu7eA [ FLH1Abu020.fko.mesh.ad.jp ]
きょわいきょわい!!(家の蜘蛛並に・・・
********************************************
>・・・・・・プリンそれは遇えば判る。所詮匿名投稿の落とし穴一般にしてはでしゃばり過ぎた・・両者投稿責任果たしてから、
 先に上記の投稿趣旨とそれに至る投稿責任果たしてくれないか。

>242dy.bbexcite.jp
敵前逃亡はないと思うが・・
今日はお前も11時ガム噛んででは、キツイだろうから又今度の機会にしよう。
火をつけて逃げ腰が一番駄目だとおもうが。

249 :
毎度ながらコピペの意味が判らないんだよね。
覚え立てのオモチャみたいで

250 :
>>249基地内にしては、今までの態度からして人にモノ聞くってレベルじゃないな・・・
具体的にどこがいいか、悪いかなんて人によって全く違うのだから
特にどこってないのなら、レスのニュアンスを汲み取るなりが
エリアプロとしての務めだ。それで納得しないのなら好きにすればいい。
2chと違うのはIPアドが表示され投稿責任が管理人を含め義務を負っている事。
中傷やデマを防止しその為の地域向上スレッドであるという最低ルールが
自由なスレ立てや削除権利を持つ管理人の権利であり義務と思うが・・違うか。

251 :
なんの為コピペしてナニ言いたいのかハッキリいいなさい!!

”レスのニュアンスを汲み取るなりがエリアプロとしての務めだ。”
余計に判らん!!もう少し考えて書こうよ・・

ちなみにウチは昔から水洗なので!!

252 :
>>251 大分市のスレッドへようこそ その49で今持論を展開しているhakataのような
投稿者に成り下がったらもう立ち上がれん。
一般投稿者と自負するNECビックロープ「JPNIC会員」であれば尚更のこと
投稿責任を自覚しなさい。迎合主義は何も残さない・・

253 :
>>246さん
遅くなりました。

私は最初からこの件についての中身に首を挟むつもりはありませんでした。
実際事件の内容については発言していません。(どうでもいいというコメントはしました)
事件の経緯がどうであれ、
あえて申しあげるなら円満に解決してほしいものです。
あまりにも削除スレが荒れていたので、荒れている状況をとめたくて、
なんとか彼の間違いをわかってもらいたく出てきたのですが、
時がたつほど、もうその可能性がなくなっていき、
彼もわが道を行くで一切耳を貸そうとはせず、
こちらの意見は無視して、言葉のいち部分を拡大して攻撃してくるのにはホント疲れました。
こういうやり取りを続けても、荒らしに加担する荒らしと私も同じ扱いになっている状態にジレンマを感じ、
また本来の業務が阻害されてしまう昼間の時間帯も時間を割いていたことから、
その事件の推移が次のステージに移ったこの時点を契機に、
今後できるだけ彼にはかかわりあわないようにしたいと思っています。
逃げ腰とか書かれていますが、掲示板の平穏を取り戻すため断腸の思いで、
理不尽な醜態に加担する結果になってしまっているのをやめようと思っています。

ほかの方も何を書いてらしても無駄のようですし当初相手していた方々のように、
私も手を引こうと思います。

私が手を引くことによって噛み付く人間がいなくなり、本来の削除スレの平穏が戻ればいいのですが・・・

また逃げ腰とかいろいろ書かれるでしょうけど、、
これが逃げ腰か、掲示板を正常な状態に戻すための最適な判断かは見ている方々の判断にお任せします。

最後に
醜態に加担するようなことになってしまって掲示板を見ている方々にお詫びします。

254 :
投稿責任を自覚しなさい・・・おまえもな!!w

人のプロバなんて関係にゃいだろ!!
せめて>>248ぐらいの説明ぐらいしろよ!!

間違っても通信簿に先生に

”時々人の話を聞かない事があります”なんて書かれて事ないよな!!

255 :
あとは弁護士に任せて、ここは一件落着ですね

256 :
ppp.prin.ne.jpとmesh.ad.jpがいつもどの関連スレッドでご一緒だな。
偶然か?前後検証も一考。

それから逃げ腰dy.bbexcite.jp ここまで勘違いして来ておきながら、ちと遅いのではないか。言いたい事まだ足りんだろ。
逃げ腰dy.bbexcite.jpはネット仲間をここに集めて素人の私oomichi.oita.ocn.ne.jp をとっちめようとしたんだろ。
理論武装したプロがもう泣きか?今までの元気はカラ元気か?!
そうではないだろう。それなら結論でるまで最後まで戦え!
今まで何だったんだ?過去スレ読めば、煽って煽って逃げるのはいささか卑怯ではないか!
逃げ腰dy.bbexcite.jpのコピペもひどいぞ。

逃げ腰dy.bbexcite.jpよ。
お前は、ここで私みたいな素人にまじ負けたらこのネット社会では生きていけんだろ?
きれいごと云わずに最後までがんばれ!
私は大丈夫だ。このネットの住民ではないから・・庶民の意地を出してきっちり決めて出て行く・・
なっ頑張ろう!まわりも期待しているみたいだから

257 :
245 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/10(水) 14:58:33 ID:oNvPdEWA [ 107.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
・・なのでこちらの掲示板の外の人、
つまりきちのそとの人という表現でしたが、それがなにか問題でも?
決して基地外またはキチガイと言ったつもりはありませんので誤解なきようにお願いします。
そこに噛み付いてくるとは若干予感はありましたが、
128の最初の2行を見れば、そと と なかの読み方はわかるはずと思います。

>>そこでだ。行くぞ!
dy.bbexcite.jpそんな屁理屈容どこで考えた。2ちゃん用語って一言で云えばいいだろうに!!
お前の言い訳は、本当に●ホの典型的な見本弁解だ。自分で笑うというか周りから失笑を想像してみろ。
私がこんな奴とカマッテタと思うと情けなくなる。以上だ!

258 :
負けるが価値って言葉もありますしね

259 :
258 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/11(木) 00:13:17 ID:05pfT4Jk [ KD121111201115.ppp.prin.ne.jp ]

負けると負け、 勝てば官軍!負ければ属軍↓

258 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/11(木) 00:13:17 ID:05pfT4Jk [ KD121111201115.ppp.prin.ne.jp ]
自分で誘き寄せながら逃げ腰dy.bbexcite.jpめもう動きだしたのか?・・
いつまでやってもこいつらの体質変わらんだろう。プリンとのペアチエックしといたら ・・
言葉もありますしね ・・しね だってさ。w2chに限りなくもどっている。

260 :
>>259
あなた方のやっていることはすでに議論でも何でもなくなっています。
いい加やめて頂けませんか。
それに他の方も書いていますが、内容も本当に意味不明ですし。

どうしても続けたいのであれば自前の掲示板「縁起横町。」をお持ちですので
そちらでやってください。

261 :
pl993.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jpさんは管理人でしょうか?

262 :
違います。
でも、たとえば駅の伝言板(古っ)で誰かが罵り合いをしていれば「やめなよ」って書くでしょ。
それとおんなじです。

263 :
九州掲示板管理人各位九州掲示板管理人各位

私たちは,過去スレにおいて根も葉もないカルト集団とか宗教団体と捏造による誹謗中傷されましたが,事実無根であり刑事Rを以って,この九州掲示板に捏造投稿した一部の犯人検挙を行いました。しかし今回は、平然と大分市のスレッドへようこそNO48に別ネット(みみずん)を経て更なる公開ネット上での原文再さらしの被害を受けています。
貴九州掲示板が管理する九州板削除依頼・削除議論NO29の対応処理につきまして貴九州掲示板を管理するPIR!管理人宛に質問を何回も出しておりますが,一度660CCという管理人から意味不明の回答を九州板削除依頼・削除議論NO34で受け何故?前回事件時に,県警と連絡し削除処理したPIR!管理人自ら説明責任を果たさないのか不思議に思えるのです。
こちらは前々から申し上げているように商店街法人として何回も連絡先も投稿しておりますしPIR!管理人の連絡先をお聞きしております。
そちらのいう削除要請は過去行い処理済みと認識しておりましたが,前述しましたように,誰が投稿したかに関わらず新たに又当管理者が管理する大分市のスレッドへようこそNO48〜過去スレ検索に削除前の原文で残っている現状は到底容認できるものではありません。
速やかに事件性のあったNO29の削除依頼並びにNO48大分市スレッド立ち上げの以前刑事Rした過去スレ検索を全削除する為にご協力下さいますようお願い致します。
又現在この件につきましてはひきつづき検証を行っています。
尚事件関連者以外はスルーすることを重ねてお願い致します。
過去・現在の刑事事件は2ちゃんから検索できる九州掲示板で起きていることなので捏造による中傷誹謗事件(刑事R)の
過去からの検証・デマや中傷等新たな犯罪が生じないために
良識ある一般投稿者皆様方にもご協力下さいますよう重ねて申し上げPIR!管理人の誠意ある対応を切に熱望する次第です。 商店街法人

264 :
>>263
大道さんは無関係な人なんですか?

265 :
>>263
私にも協力させてください。

問題の過去ログはここ「街BBS九州板」とは無関係な「みみずん検索」にあります。
ですのでこちら http://mimizun.com/delete.html をよく読んで、問題のスレッド内の
発言番号の削除を依頼してください。

以上です。早く解決するといいですね。

266 :
本当はこういうトラブルが起こるから、あまり掲示板の過去ログは残さないほうがいいんだけどね。。

267 :
呼ばれても対応しない管理人も悪い。ちゃんと説明して誘導すれば済むのでは?

268 :
>>267もう
そう思うんですが、訴訟手続きに入った今となってはもう出てこないでしょうね

269 :
別サイトとはいえ、対応するのも責任なんだから既に無関係じゃ済まないと思うが。
管理人が頭冷やすいい機会かも。

270 :
このスレッドや九州板削除依頼・削除議論34では、「大道君」やその仲間達が「商店街法人」の語句を頻繁に使っています。

「商店街法人」は耳慣れない言葉で、世間では未だ認知されていないのではないでしょうか。
(インターネット検索でもひっからない)
「商店街法人」だけでは宙ぶらりんであいまいな表現です。法的にも疑問があるのではないでしょうか。

皆さん 「財団法人」、「宗教法人」、「学校法人」、「NPO法人」などの言葉はご存知でしょう。
色々な立場で活動する場合には責任を明確にするため、個々の法人を 「財団法人 ○○財団」とか「学校法人 △△学園」或いは「NPO法人 ◎◎の環境を守る会」というように識別表記します。

たとえ 「商店街法人」が認知された言葉だとしても、正確を期するには 「商店街法人 ◎◎商店街協同組合」などと表記すべきしょう。

表記できない理由があるのでしょうか。

271 :
>>263
264の質問に対しての答えを聞きたいんだけど・・・?
今ここのスレには、大分関係者?二人いるんですか?
闘争中ならば、沈黙をまもればいいんでは?と思うし
関係者じゃなければ、みまもっていればどうですかね?

どうみてもw大道氏はあおり、あおられって構図ですが?
いかがですかね?>>263

272 :
これ,ま・さ・かとは思うが・・・
商店街とか関係ない人間じゃないよね??

ポリにも正式に出してないなんて事ないよね??

273 :
..>271個人3法人1今は・・やはりここに紛れて出てきましたか! >>263 2ちゃん風激高全面同意!!

274 :
良識ある皆へ、もう一度ここと発端関連スレ読んで投稿してほしい。

275 :
>>269
??なぜ別サイトの事にここの管理人が対応しなければならないのですか?

>>273-274
だからそういう悪戯目的の意味不明な書き込みは議論している方々に迷惑ですのでおやめください。

276 :
270 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/11(木) 18:35:12 ID:1fKel2Vk [ ppp2020.hakata18.bbiq.jp ]へ
「商店街法人」は耳慣れない言葉で、世間では未だ認知されていないのではないでしょうか。
(インターネット検索でもひっからない)
>>語るに落ちる・・正しくそこなのだ。今まで我々が問題する事は、認知されなければここまでやらない。
もう一度この点をNO263に沿って一般ネット晒しという再晒しが刑事犯だと再確認をしてくれればよいのだが。
絞るが一点、周りの見極めが必要。過度の仲間意識養護は禁物!

277 :
>>276
本当にすいません。お書きになっている意味がさっぱりわかりません。
引用元の270と照らし合わせてみても意味不明です。
誰か他の方でもいいので教えていただけませんでしょうか。

278 :
>>275、277もう一度言う。過去スレであろうとも公開ネットで晒しになれば周りは黙っていない。
  ことの重要性を判断すべき事態であること。たとえばNO29の刑事Rして削除した問題ある
  スレをYAHOO!でもGoogleでも検索してごらんよ。公開晒しにならないか・・逆だったらどうする。

279 :
>>278
だからここの削除人が一旦削除した発言を復活させたわけではないんでしょ?
削除される前のコピーを外部の人が持っていたってだけでしょ?
だったらコピーを持っている人に削除してって頼むのが筋であって、ここで騒ぎ立て何になるのですか?

280 :
279 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 00:00:25 ID:ffjaREo. [ pl993.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp ]

>>279大分市のスレッドへようこそNO48の立ちスレNO1を見てくれ,
その中に過去スレはこちらとないかな。
少なくともみみずんでコピペしてそれを九州管理人管轄内の立ちスレで引用でも良い使用したらどうだろうか?
それが、一般スレ立てか管理人スレ立てか君は詳しいようだから検証してくれまいか。
きっと我々が云う理屈がりかいできるはずだが・・

【我々が2〜3年前に刑事Rして警察が犯人を特定して検挙したとしょう。
その犯人がねつ造だったことを白状して犯人の身元や家族構成を考慮して猶予処分にするよう寛大な対処したとしょう。
しかし刑事時効を見越して又その捏造事実を一般公開して我々をデマによる誹謗・中傷がネットに晒されたら
どうなる?
イタチごっこで済まされるだろうか。
ネットと言うものはそんなものだと自分自身に」置き換えれば到底承服できないのではないか。
少なくとも大分市に住む我々はそのような悪意に満ちた犯罪者は許さないしこのまま泣き寝入りはしない。】

だから検証だけはさせてもらえないか?!

281 :
>>278
連投です。すいません。

>周りは黙っていない。
あなたは当事者ではないのですか?

>公開晒しにならないか
ここの管理人の故意でもなく、過失でもない以上、何の責任も義務もないと思いますよ。

-----------------------------------------------------------------------------------
九州板 削除依頼・削除議論 No.34 の192より引用

>当方としては、この投稿者を悪質とみなし立件する。

引用終わり
-----------------------------------------------------------------------------------

検察が立件したのであれば後は捜査の進行を待てばいいのではありませんか?
なぜここで捜査の邪魔をするような行為をしているのですか?

282 :
その為の検証だが・・

283 :
また下手なコピペを・・・
見易く書け!って言ってるだろ!!

言っとくが世の中所詮イタチごっこだらけだよ!!
ず〜〜〜っとムグラ叩きを続けるしかないの!!

284 :
捜査も弁護士も商店街での合意も実際にはないから

285 :
>>275 ダンマリを決めるのでなく、別サイトへ誘導するべきだと言ってる。
   何もしないのは管理無責任。

286 :
>>何回も言っているが、関係スレッドでこの検証で関係者以外はスルーして下さいと呼びかけていないか。

287 :
>>285
本人が信じないよ

288 :
あらかじめ申し上げておくが、ここで煽る行為や訳のわからん代弁を繰り返す弁士と、
我々が見て取れる場合は、検証前に事件関係人及び投稿管理人
と取らせていただくので御承知おきくだされ。

289 :
書いている間に前後してしまいました。読みにくくてすいません。

>>280
わかりました。でもそれだと
「新聞のテレビ欄に載っていたテレビ番組を見たら俺を誹謗するような内容を見つけた。
新聞に載せたから見てしまったのだから新聞社が悪い」
って言っているに等しいと思います。

「縁起横町。」大分市若草通り商店街協同組合様はこの問題をどうされたいのですか?
問題発言を永久に抹殺したいのであれば、私が265に書いたようにみみずん氏に削除依頼を
されるのが一番だと思いますよ。

290 :
商店街の掲示板に嘘告知はばれるとまずくない?

291 :
139 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:35:42 ID:R5dlf2ko [ 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]

こちらに誘導されたので削除依頼スレ
よりこちらで展開することになりました。流れを知りたい方はこっちの過去ログお読みください。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/l50
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九州板自治議論スレ Part.7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/

>>136 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:01:29 ID:L/Ix/lSc [ p2246-ipbf06oomichi.oita.ocn.ne.jp ]

やっと来たか。
おまえさん頭大丈夫かい?  略

**************************************************************
>>確かこちらへ誘導したのは、逃げた↑dy.bbexcite.jp ではなかったか。
今度はどこへ誘導されるのか。<不思議だ>

292 :
あわわ、流れが速くて…
>>282
今更検証しても…。警察にRして立件するって言われたんでしょ?

>>288
私は事件関係人及び投稿管理人ではありません。
ここは九州板の自治議論スレッドです。そこで私は自治のための議論をしています。
事件関係人及び投稿管理人にされるのは承知できませんし、それこそ私に対する名誉毀損です。
混同された場合は正式に抗議いたします。

293 :
登場が遅くなってスミマセン。


>>“商店街法人”関係者各位

他の方からも何度も指摘されていますが、>>265のとおり「誹謗・中傷」の内容は
他のサイトに書かれてあるものです。当サイトからは以前に削除されております。
中傷内容の削除はみみずん氏へご依頼ください。
たったのそれだけで本来の目的は数日後には達成するはずです。

当サイトの過去ログへのリンクはあくまで入口の一つであり、本体を削除しない限りは
いくらでも増殖する可能性があります。
現に「まちBBS 九州掲示板」以外にも同様の晒し行為が行なわれているかもしれないのですが
いかがいたしますか?
当サイトへの厳罰を求めるのならその方にも同様の対応をすべきですよね?

また、過去ログ紹介は他のスレでも同様に行われていることであり、特に悪意を持って
晒しているようにも思えないので、削除の意味がないばかりか利用者に不便を強いる
ことになるため削除しません。


>>oomichi.oita氏
お願いですからもう少し解かりやすく簡潔に書いてください。
むやみにコピペしないでください。(ひとつ間違うと問題行為になる場合もあります。)
他の利用者を恫喝しないでください。


>>他の利用者
喧嘩をしないでください。「議論」スレであることをお忘れなく。

294 :
>>292 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 00:45:08 ID:ffjaREo. [ pl993.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp ]へ
ここまでお話できれば、そうで無い反証明をして下され。
それが出来れば謝罪しましょう。
それでもNO292が
名誉棄損と君が言われるのであればご自由にどうぞ。
////////////////////////////////////////////////////
管理人へ
我々は君たちのルールに則りこの再晒しのすべての解決を双方協力して見い出さない限り、
こちらからどちらにも削除対処を行わない事は事前通知しているはず。
その為の法的対処検証です。
なお「当該商店街法人役員も全員同じ」と言っておきます。
ここに誘導しておいて、検証を邪魔しないでもらえないか。
もうそろそろ出てきてくれまいか。660CC管理人
////////////////////////////////////////////////////
289 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 00:35:21 ID:ffjaREo. [ pl993.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp ]

>>それからNO289↓
「新聞のテレビ欄に載っていたテレビ番組を見たら俺を誹謗するような内容を見つけた。
新聞に載せたから見てしまったのだから新聞社が悪い」
って言っているに等しいと思います。
***********************************
>>その例え、おかしい!最初に抗議はそのテレビ局か新聞社に行く。
事実誤認の場合そのテレビ局か新聞社が放送訂正テロップか記者が訂正お詫びをするのが一般常識。
下手をすれば民事事件まで発展する。

295 :
黙ってりゃ頭に乗ってしまってる小学生並みのoomichi.oita.ocn.ne.jpに言おう。

いつまでもコピペの繰り返しおよび理解できない返答、反論ばかりのoomichi.oita.ocn.ne.jpよ。
なんでお前はそう脳が少ないんだ?

いつまでたっても治らないoomichi.oita.ocn.ne.jpに腹が立ってきたよ。
なんとかの一つ覚えじゃないか。
俺が自粛すればお前も控えるだろうと監視していたが、
おさまるどころかエスカレートしてる。
俺がいないことをいいことに頭に乗りまくりなので出てきた。

俺がいつ誘導したか?
誘導した番号をかいてみいや。
書けんだろう?
誘導したのはほかの人。
だから俺もこっちに来たんじゃ。
なんでそういつも自分の都合のいいようにしか書けないんだ?
だから理解できない頭って書いてきたが、本当に理解できない脳なんだ?
まさか合ってるとは・・・

いつまでもしつこいぞ。
しつこい男は嫌われるぞ。
あっもう嫌われてるかここでw

296 :
荒らしと俺とのやりあいでみんなが引いてるので自粛してましたが、
いろんな意見が出てきて頼もしいです。

>260
まさにそのとおりです。
ですが相手は馬ですから。
>265
違うサイトだろうって何度も言われてましたね。
なんで理解できないんでしょね〜
>268
そうでしょうね。
最初から裁判するぞって脅しかけてるんですから。
>270
あるんでしょね。
でもこれだけ荒らしてれば正式名称では書けないのでは?
>275
言っても無駄ですよ。
>277
意味不明は最初からです。
理解能力があればここまで長くなってなかったはずなんですがね〜
>279
まったくそのとおりです。
>289
まったくそのとおりでございます。

297 :
139 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:35:42 ID:R5dlf2ko [ 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
私は言われたとおりこちらへ誘導され正々堂々行っています。もし文句があるのなら高飛車に出た逃げた↑に言ったらどうかな・・
660CC出るのが遅いのでは・・

298 :
>>295=296風見鶏の典型だなw

299 :
>>294
>ここまでお話できれば、そうで無い反証明をして下され。
それは「悪魔の証明」です。不可能です。
事件関係人及び投稿管理人に混同されないのであれば問題ありません。よって謝罪も必要ありません。

>その例え、おかしい!最初に抗議はそのテレビ局か新聞社に行く。
え〜〜おかしくないですよ。
テレビ欄ですよ?新聞の一番後ろの。テレビ局に抗議はしても新聞社にはしないでしょう。
ハイパーリンクは外に向けた単なる矢印ですから。

300 :
法人役員の方はみな刑事訴訟手続きの件了承されてるのですね?

301 :
114.109.111.219.dy.bbexcite.jp同調者が出てホッとしたか。
逃げてれば良いものを・・ア●が

302 :
き@がいにいわれたかねーよ。

303 :
だ〜か〜ら〜
議論をしましょうよ。
けんか腰だと話がこんがらがるだけじゃないですか。

304 :
>>301
商店街に応援の手紙だしていいですか?

305 :
139 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:35:42 ID:R5dlf2ko [ 124.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
こちらに誘導されたので削除依頼スレ
よりこちらで展開することになりました。流れを知りたい方はこっちの過去ログお読みください。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/l50
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
九州板自治議論スレ Part.7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/
>>136 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/07(日) 16:01:29 ID:L/Ix/lSc [ p2246-ipbf06oomichi.oita.ocn.ne.jp ]
やっと来たか。
おまえさん頭大丈夫かい?  略

>>.dy.bbexcite.jp ↑お前じゃないのかい?格好つけんではっきりせい。
昨日の謝りと今日の変貌おかしいぞ。
熊本だから馬、馬か意味わからん。

306 :
oomichi.oita.ocn.ne.jpへ

どこにこっちに来いとか書いてあるのか?

これ以上俺を攻撃するならそっちの掲示板
大分市若草通り商店街協同組合http://www.enyoko-neo.com/bbs.phpいくので
警告する。

逃げたのではない、荒らし行為の加担になってる状態を自粛したのだ。
履き違えるな。

307 :
304 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 01:31:03 ID:lFiHl1Aw [ KD121111201223.ppp.prin.ne.jp ]

>>301
商店街に応援の手紙だしていいですか?
*************************************:

>良いんじゃないの、だけどプリンだったら喜ぶかな。心配だ。

308 :
>>306歓迎するよ。

309 :
>>307
「訴訟大変だけどがんばってください」って

310 :
306 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 01:35:50 ID:NYvgf6ro [ 114.109.111.219.dy.bbexcite.jp ]
しかし↑氏言い替えと風見鶏タイプだ・・一番大分人の嫌うお調子者だな。

311 :
>309プリンもがんばれ。みんな応援するよ。相手を・・

312 :
屁理屈と地に足が着いてない言動を吐き続ける逃げ腰ppp.prin.ne.jp
あちゃみておれん。一人じゃ何もできんのか。

313 :
あっ!時間とうに過ぎた。あの逃げ腰が出てきたもんでつい気を許した。みんな寝よう。

314 :
下書きを完了した。
これ以降俺を中傷するようなら

大分市若草通り商店街協同組合http://www.enyoko-neo.com/bbs.phpの掲示板いくので
やめなさい。

あす起きて昼間の業務中でも下書き終えたので、コピペする時間はあるので。

315 :
よく言うよな あれで中傷ならお前の投稿は恫喝だろうが・・あーあ寝むてー

316 :
ざっともう一回目を通してみました。結果を言うとまずいと思います。
警察にRしますと刑事訴訟法第242条により司法警察員は速やかに検察官に書類等を
送付し、第247条により検察官は公訴つまり立件します。
日本では、事件を立件できるのは検察官だけです。

事実がないのに「立件する」と告知した場合、刑法に定める「虚偽告知」にあたります。
口頭の場合は証拠は残りませんので「言った言わない」の水掛け論になる場合が多いのですが
書き込みがログとして残っていますので大分市若草通り商店街協同組合様の考える被告側が
問題視すれば大変です。
早急に削除依頼したほうがいいと思いますよ。

317 :
逃げ腰314>>
寝るぞ!明日待っててやるよ。ただサイパー攻撃受けている真っ最中だ!くれぐれも注意しろよ。

318 :
>>316誰に?心配しなくてもいい。我々はやらない事をやるとは言わない。
その為の追加検証だ。

319 :
>>ALL
「議論」の場ですので最低限のルールとマナーをお守りください。
・相手の話を聴く
・相手の言っていることを正しく理解する
・相手に伝わるように解かりやすく簡潔に
・相手をおちょくらない
・喧嘩しない(喧嘩腰の発言、罵倒も注意!)
・連投しない

いつまでも守れない方にはご退場を求めます。


>>263
>前回事件時に,県警と連絡し削除処理したPIR!管理人自ら説明責任を果たさないのか不思議に思えるのです。
一旦解決した件について、2年半経過した今でも常に監視して即座に対応しないといけないのですか?
Pir!氏は既に半引退状態にあります。メールはまだ繋がりますのでメールを送ってみてはいかがでしょうか。

大分県警に何らかの対応を行ったのであれば、担当部署名・担当者名・連絡先を教えてください。
(前回同様県警とPir!氏での対応になると思います。)

320 :
◎協力する気があるのなら
こちらへ連絡させてください。組合097ー538-1759
その時本人と以前のように確認した時に
顧問弁護士名
現在のR内容とR対象者
大分中央署と県警との担当部署名・担当者名・連絡先を教えます。

321 :
相互協力による、デマ捏造による誹謗中傷全ての書き込み削除が済むまでは、検証は終了できません。

322 :
>>320

だからここは自治議論スレッドですから私信はメールでやってくださいな。
直電を待っていらっしゃるようですが、待っていても未来永劫掛かってこないと思いますよ。
サポセンの女の子に個人的に話がしたいから電話してって言っているようなものですから。

>>321
私的には検証は終わっていると思うのですが、足りないのであれば検証作業をしましょうよ。
その為の自治議論スレッドなんですから。
>相互協力による、デマ捏造による誹謗中傷全ての書き込み削除が済むまでは、検証は終了できません。
相互協力のうち「まちBBS」の協力は「みみずん検索に削除依頼をしてください」で終わっていますよね。
書き込み削除はそうしないとこれまた未来永劫消えないと思います。

大分市若草通り商店街協同組合様は「誹謗中傷全ての書き込みが削除」されることが目的ではないのですか?
何か他の目的があるのなら削除スレッドで660cc氏が書いているように目的を示さなければ駄目だと思います。

323 :
http://www.google.com/search?q=2005/04/15(%E9%87%91)+14:22:20+ID:vARSBAhQ+%5B+p3008-ipbffx01oomichi.oita.ocn.ne.jp+%5D&num=50&hl=ja
わーたいへんだgoogleさんにもてんさいされてるよ


商店街法人の言い分
 なんで消されたはずのログが残ってるんだ?
 さっさと消せよ

まちBの立場
 もううちの所にはその部分のログはないよ
 利用者がみみずんさんとこのを過去ログとして貼った?
 じゃあみみずんさんに言ってくださいよ

みみずんさんとこの該当ページにはこうあります
>このページはまちBBSのコピーです。書き込みはできません。
>内容に法的問題がある場合は 削除について をご覧ください。

んで、そこの削除についてのページにはこうあります
> みみずん検索は2ちゃんねるやまちBBSとは まったく別の運営者です。
> 運営に関する視点の違いもあり2ちゃんねるやまちBBSの削除に関する判断基準とは異なります。
> 基本的に法的に問題がない限りは削除しません。
> みみずん検索のキャッシュデータのオリジナルは2ちゃんねるもしくはまちBBSにあります。
> それらのサイトに書き込みをした者のアクセスログについてはみみずん検索には一切ありません。
> また、みみずん検索はプログラムにより自動でそれらのサイトに巡回し構築しているため削除を依頼されるまで管理者はその存在を知りません。
> 仕様上、オリジナルが削除されないとみみずん検索内を削除しても巡回時に上書きしてしまい無意味ですのでオリジナルの削除をそれぞれの管理者に 依頼してください。2ちゃんねるは削除要請板でまちBBSはまちBBS会議室の各地域板別スレッドに依頼してください。

重要なのはここ
> 基本的に法的に問題がない限りは削除しません。
> みみずん検索のキャッシュデータのオリジナルは2ちゃんねるもしくはまちBBSにあります。

で、まちB側では、もうそれは削除済み
ならあとは、みみずんさんに、削除するよう伝えればいいだけの話では。
十分に、「法的に問題」があるんでしょ?

324 :
思い込みで怒鳴り込んだら勘違いでした
でもいまさら引っ込みはつきません

あわてるだろうと思って法的措置ほのめかしたら、
むしろ歓迎されてしまいました

こっそり謝りの電話入れたら勘弁してやるってことだから、
早く電話頂戴

自分でも書き込みにだいぶ無理が出てることわかるけど
こんな状態ではやめるにやめられません

325 :
>云ってる事がわかりません。
重要なのはここ
@> 基本的に法的に問題がない限りは削除しません。
A> みみずん検索のキャッシュデータのオリジナルは2ちゃんねるもしくはまちBBSにあります。

>324 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 12:52:12 ID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]様へ
法的に問題が無いなら削除できない。今ならこっそり電話入れたら勘弁して削除してやる。
そうみみずんさんは云っている訳ですね。
私たちは電話も一切知りえませんでしたが、プリンさんはご存知だったのですね?!
それでは了解いたしました。こちらもその様に解釈して対処いたします。  商店街法人

326 :
思い込みは自由です

書いてないことや別人のレスを混同して解釈するのも自由

327 :
>>325
ああ、すっごく大事なこと

大道さんはあなたと関係ないのですね?

328 :
書き込みは自由ですが書き込み証拠が残ります。
投稿者責任は今までのプリンさんの書き込みを見て,充分納得して投稿されていると考えますので
プリンさんは,よく考えて投稿なされたほうが良いと思います。 商店街法人

329 :
わかりました

同様に、大道さんも投稿責任がありますね
大道さんは商店街関係の方ですね

商店街法人も、大道さんの書き込みを
知った上で黙認されていると言うことですね

330 :
329 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 14:04:16 ID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]様へ
その件はNO246で意見投稿しております。
・その上で九州板自治議論スレ Part.7 以下過去スレ
・九州板 削除依頼・削除議論 No.34以下↓を含む過去スレ 
・【1は】九州板 削除依頼・削除議論 No.29【必読】
・ ◆大分市のスレッドへようこそ その49◆ 以下過去スレ
・九州板 また〜り雑談スレッド[59] 以下過去スレ
・スレ立て依頼スレの全文
等々検証中です。              商店街法人

331 :
商店街法人とその役員の方が、
大道さんの書き込みを認めておられることはわかりました

>>246

次に「若草通り商店街組合」と「商店街法人」は同一の組織ですか?

332 :
>>325-329
いい加減そんなやり取りはやめませんか?
324を本当にそんな風に読み、理解したのですか?
いい大人が見ず知らずの人間にそういう態度で恥ずかしいとは思いませんか?お互い。

333 :
こちらからご確認させていただきますが,当検証を行った↓の件ですが其方様が投稿されたものでしょうか? 
九州板 削除依頼・削除議論 No.34 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1205621766/において関係・関連投稿最初から
ID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]様 又コレに続く当スレッドにおいても後日確認しますのでご協力くださいませんか。

NO199,203,205,215,220,224,226,228,230,233,250,255,259,261,269,272,282,287,291,302,315,317,319,328,335,338,342,344,
 347,350,366,376,379,381,387,389,391,394,396,

334 :
>>333
こちらからの質問はまったく答えない方に返事をする義務はありませんよね

先に進めます

下記、若草通り商店街協同組合のサイトでは、
「商店街法人」という表記は使われておらず「組合」で統一されています
http://enyoko-neo.com/index.php

あなたが名乗っている「商店街法人」は、
実在する「若草通り商店街協同組合」と混同を目的にした表記で

「若草通り商店街協同組合」とはまったく無関係な書き込みです

335 :
九州板自治議論スレ Part.7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1202071571/

334 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 15:33:40 ID:s6aWeA7Y
[ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]様へ
検証原稿あがって来ましたので当日確認させてください。
ここでの投稿での↓のNOは其方が投稿されたものですか?特に※印番号はご確認下さい。
22,39,105,121,138,228,230,247,255,258,264,268,284,287,290,300,304,309,※324,326,327,329,331,[334],

336 :
>>335
こちらの質問にも答えてくれるなら協力しますよ

「若草通り商店街協同組合」と混同させるため

架空の「商店街法人」を名乗っただけではなく

>>246においては「事務局」や「役員」がかかわっているかのような
書き込みまであり、かなり悪質な成りすましと断定します

337 :
ー商店街法人からの返答並びに通知書ー  平成20年9月12日
335 名前: A追加別質問です。プリン様 投稿日: 2008/09/12(金) 15:48:12
ID:2GeVVYSk [ p10139-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]様

「こちらの」というのは「貴方様個人」に対してでしょうか。それともここに紛れ込んでいる私たちへの誹謗中傷犯を指差すのでしょうか?
現在全ての検証段階の後半ですのでそのような誰に対してなのか闇雲な返答は致しかねます。
どうしても確認が欲しい場合はそちらの云う当商店街法人tel/fax097−538-1759又は大分県警並びに大分中央署へご連絡確認して下さい。
これからID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]の発言は当法人団体としましては注視いたします。
一般投稿者でしたら,いたずらに関係者を装ったり悪意ある煽り犯と看做され投稿責任を問われないように,またこの通知を無視して投稿者責任を問われた場合,責任逃れのないようお願い致します。
私たちは、前々から申し上げていますように,過失否を問わず九州掲示板「大分市スレッドへようこそ」を舞台にして過去スレから引き続いた捏造デマによる中傷・誹謗を全て廃除する為法的に対処する検証を行っています。
万一不服ある場合はそちらの都合をもって私たちに法的に対応されても構いませんのでこれ以上検証阻害なさらぬようにご通知いたします。                                商店街法人

338 :
その電話番号も
「若草通り商店街協同組合事務局」のもので、
「商店街法人」のものではありませんね

存在しない「商店街法人」の表記を用いているのは、
>>337と大道さんだけです

電話番号も以前の誹謗中傷トラブルも
商店街組合のサイトに公開されているものばかりで、

架空の「商店街法人」を名乗る>>337と大道さんは、
嘘つきに過ぎません

339 :
>>337
そりゃあおっている人もいますが、それをあおりと知ってスルー出来ない人もまたいわゆる「あらし」だと思います。
検証されるのは結構ですが、それとあなた方がここに書き込むのと何か関連があるのですか?

何度も言っていますが、ここはまちBBS九州板の自治議論スレッドです。
誰かが誰かを罵倒する場所でもないし、個人的な恨みつらみを書く場所でもないし、検証のためにあれこれ他人に意味の分らない
事を書きつらう場所でもありません。

あなた以外のみんなが嘘ばっかりついて欺こうとしていると思っているのですか?

340 :
お〜〜い!!皆!!聞いてくれ!!
オレ大分に住んでるヤツなんだけど。
仕事はホームページなんか作ってるよ!!バイトだけど
いやね、セ○イ商店街のHPなんか作ったの。中に掲示板なんかも入れて
でも小さいトコだから全然見てくれないのよ!!
ニュースっていってもそんなにないしね、
そこで思ったね!!2ちゃんなんかで有名な祭りとリンクさせるって!!
そうすればオレのHPもカウント一杯!!下手したら会長からボーナスでるかも!!
でも2ちゃんだと、サーバー落ちるかもな??
う〜〜〜ん、そうだその下の地方掲示板ぐらいなら!!
そうだ、訴えるとか裁判だ!!警察だ!!って言っていれば
皆オレのHP見てくれる!!突っ掛るヤツはコピペや恫喝しとけばOK!!
裁判!!実際やる訳ないだろ!!金無いし。
このまま続ければ冬には何万行くかな??
よ〜〜し、このままズルズルと続けるぞ!!
間違っても会長なんかに言うなよ!!どうせカウント数しか興味ないんだから。

341 :
340 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 23:09:52 ID:Ssx4avyA [ 61-45-193-164.cust.bit-drive.ne.jp ]
[ドメイン情報]
1. [ドメイン名] BIT-DRIVE.NE.JP
2. [ねっとわーくさーびすめい] びっとどらいぶ
3. [ネットワークサービス名] ビットドライブ

>久しぶりに大分からということで心ときめいたが 、なんだこれ↑
 自作自演と見られるから止めてよ。また周りから怒られるw
 ドキッとする、ハッとする、ぐぐっとする〜♪
 一人じゃないよ♪一人じゃないよ♪。
 商店街法人側HP管理人大丈夫かよ ↑ドキドキだ!
 ↑ドメイン名更新今年4月1日で切れてたのには笑うた。
 念のため大分にあるか調べてみたら如何・・
 
 商店街も法人と任意あるの知って馬●の振りきついだろうな・・
 「p125029012019.ppp.prin.ne.jp」プリン!知って言わせるのは悪行だ。
 段々ネットいじめ焦りが見えてきたような気がする。さぁどうする?!諸君

342 :
通知@ドメイン変えて投稿しろってそれぐらい配慮したらどうだ。
338 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 16:51:24 ID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]
  商店街法人に確認しろよ。
   プリンお前に煽られてNO340見たいのが出てきたぞ!  んー!一連か?わかった失礼した。

343 :
わかりました。

結局「若草通り商店街協同組合事務局」は過去から現在も問題を解決しようとする
意思は一切ないのですね。

だから管理人からの問いかけにも答えない。

解決に向けたアドバイスも無視する。

あきれました。

344 :
pl993.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp君には理解してほしい。
真面目に言おう。
NO324のような管理人でもない人間が、責任もなく
あたかもみみずん担当者と連絡先を知っているような振舞いが納得できないのだ。
事は並行して進んでいる。それは君もある程度理解しているはずだ。
私達特に私は、協調はするが妥協はしない。
現状では、双方による解決姿勢は全く整っていない。
過去スレだからみみずんに削除依頼をすれば済むじゃないか!と言うが、
我々が、猜疑心に陥っている。
この現状は、真摯に九州管理人の一人であるPIR!管理人が出てきて
オープンで行われなければ何も事は解決しないだろう。
裏で解決しても又次が始まるだろうとこちらは推測できる。
何故?この大事な時期に同じようにみみずんからのコピペが今年にあえて起こるのだろうか?
別スレ削除依頼で沖縄県警サイバー担当投稿も事を複雑化している。
我々は、今回みみずんに削除依頼をして事を収めることも選択しようともした。
この根が深い現象は、中に紛れ込んでいる複数の犯人を再度刑事Rし全てを根幹から解決しなければ
どうしょうもないと理解した。
それは今までの検証で明らかにしてきたつもりだ。
どうか理解してほしい。
我々は、大分市で根の張った住人達である。大分市のスレ・・・はみんな・・特にマスコミはスルーだが見ている。
いちいち何か街づくりを行う度に過去のあのトラウマに怯える事は今回で終わりにしたい。
オープンで真面目な口調で語ることは今回だけにしよう。どうせ反目が出てくるのは解っている。
しかし今までの投稿を考えて君だけには理解してもらいたい。

345 :
324 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 12:52:12 ID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]

思い込みで怒鳴り込んだら勘違いでした
でもいまさら引っ込みはつきません

あわてるだろうと思って法的措置ほのめかしたら、
むしろ歓迎されてしまいました

こっそり謝りの電話入れたら勘弁してやるってことだから、
早く電話頂戴

自分でも書き込みにだいぶ無理が出てることわかるけど
こんな状態ではやめるにやめられません

>>管理人でもない一般投稿者が勝手に削除訂正できるのか?

346 :
324 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 12:52:12 ID:s6aWeA7Y [ p125029012019.ppp.prin.ne.jp ]
>>まさかと思ったが、この時期にようやるわ。
  プリン!ここまで来て管理人が「途中確証部分を勝手に削除した」私は知らないっていう言い訳は通らんぞ。
  プリン!投稿責任を以て「 、前後」のみみずん・・部分がどうして消えたのか説明責任を果たせ!
  ここまでお前たちはやるのか!

347 :
>>324ってあなたにあてはまることなんですか?

「思い込み」や「勘違い」に心当たりがあるのですか?
法的措置を(本気ではなく)「ほのめかした」のが当てはまりますか?

あなたに当てはまる投稿内容ではありませんよね?

ですから、あなたに対する説明責任はありません

348 :
本来議論するべき立場の方が揃っていなければ話しが少しも前へ進まないように思います。
議論してこの問題を収束するためにこのスレへ誘導したのではないのでしょうか。
主役不在のまま脇役だけで演じている劇を見ているような感覚です。

349 :
347 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/13(土) 11:04:01 ID:5Kx/9uRA [ p125029005076.ppp.prin.ne.jp ]

>>324プリンは一般投稿者ではない。
 暗に自ら削除した事を認めている。
 一般投稿者であれば、自分の投稿の一部分を削除されて黙っているはずがない。
 早く主役が出てこない限りは、
 きっと大分で我々が庇い切れない事態に発展する。

350 :
>>349
どのレスが削除されたか具体的にあげてください

351 :
>>350警察の取り調べでもないからNO346 で確認しなさい。
 否定するなら否定してくれても構わない。
 これは今から両者で解決できるかどうか信義・信頼の大前提となる。

352 :
>>351
また、具体的にはあげられないということですね

353 :
そう取りますか?

354 :
「一般等後者でない」根拠を示していないのは事実です

では、進めます

あなたが名乗る「商店街法人」は、
実在する「若草通り商店街協同組合」とは無関係ですね?

>>334を根拠としてあげます

355 :
p125029005076.ppp.prin.ne.jp君が九州管理人別IPと認めるのならこれ以上
話は大きくしない。
これは並列して生じている事を認識してもらえないだろうか。
そうすればこちらの認証メールを送ろう。

356 :
では、あなたから「私が管理人である」根拠を示してください

あなたが
「若草通り商店街協同組合」と無関係であり、
架空の「商店街法人」を名乗り、「協同組合」の電話番号を用い
嘘の申し入れを繰り返していることは示しました

あなたは当事者じゃありません

357 :
>>346で確認できないか?

358 :
>>357
では、削除前の状態がどんなものだったのですか?

>>346の投稿があなたを指していないことは申しあげたとおりです

359 :
すいません訂正です

>>324はあなたをさしていません

今読み返してやっと気づきましたが
話の内容もIPも違う>>323>>324をなぜか混同して
不満を述べてらっしゃるのは>>325

これは大道さんではないのですよね?

360 :
>>p125029005076.ppp.prin.ne.jp 了解した。なにを言っても君では埒が明かないようだな。
 この特定自治議論掲示板を見ている良識者に告げる。
 一般投稿者?と名乗る者が仕切っているこの現状では話は一旦終わりにする。
 この事件が解明し解決した際、前の中途半端なレス処理も含め
 自主的にこのスレッドの関連レス削除並びに関係スレッドの関連レスを九州管理人が、約束してもらえば
 公的機関または準公的機関を通じて発表しよう・・
 Rの件だが私たちはやれない事をやるとは言わない。

361 :
お舞たち九州の恥 それより太田誠一を何とか誠

ノンキな野郎だぜ

362 :
昭和36年3月   福岡教育大学附属中学校 卒業
昭和39年3月   慶応義塾大学附属慶応高等学校 卒業
昭和43年3月   慶應義塾大学経済学部 卒業
昭和48年3月   慶應義塾大学大学院経済学研究科博士課程 修了 
昭和51年4月   福岡大学経済学部 助教授 
昭和52年9月  米国ブラウン大学 客員助教授
昭和55年6月   衆議院議員選挙 初当選

363 :
昭和36年3月   福岡教育大学附属中学校 卒業
昭和39年3月   慶応義塾大学附属慶応高等学校 卒業
昭和43年3月   慶應義塾大学経済学部 卒業
昭和48年3月   慶應義塾大学大学院経済学研究科博士課程 修了 
昭和51年4月   福岡大学経済学部 助教授 
昭和52年9月  米国ブラウン大学 客員助教授
昭和55年6月   衆議院議員選挙 初当選

364 :
もう来ないでね♪

365 :
なさけなかー最後まで弱腰か。
大分人にはあんなのはおらん。

366 :
負け犬に言われてもカッっと来ないね〜

367 :
じゃお前は勝ち犬か!駄々馬で勝ち犬か。そんな認識で、よービジネスやってるわな。
こんな処で一人回っててもむなしいだろ。

368 :
ぐるぐる回ってたやつに言われてもね〜

369 :
大道は狂犬だからな。相手にしないほうがいい。

370 :
ん?
あれ?
3つ目は大きいのを用意したのだけど、これはなに?

371 :
660cc管理人から誘導されてきた見たが、性根のある奴は一人もいなかった。
解決能力のない管理人はいらない。こちらは今までの流れで、猜疑心と疑念が段々増幅されて
増幅しているのが理解できるだろう。
出るとこ出てはっきりする事も良いのではないか。

372 :
なんか帰国子女と話してる気分なんですが・・・
出るところなら、さっさとやってね!!
(そちらが先に動かないと先に進みません)

373 :
こちらはもう出ている。既に説明責任も十分果たしたと思うが・・

374 :
よ〜〜く読んでこの結果よ!!
説明なんてなかったし!!対策ってのも一度も見せて貰ってませんが
PRINさんや他の人に喧嘩売ってただけにしか見えませんが。
出てるなら 出てる所から→管理人っとすぐ行くモンではないですよ
途中にイロイロありますから。

ついでにお聞きしますが、コピペですが自分の所だけ編集してコピペしてますね。
これが”なんの意味”があるのですか??

375 :
第3者において検証書類:記録改ざんがあればどちらも困るでしょう。
組織的関与が特にないようとの配慮とみればどうですか。
それと今までの想像での発言に基づいたprinさんには既に説明責任を何回も求めていますが、
それにはアッガイ(秋仕様)さんは、どのようにお考えですか。
私たちは、少なくとも今までの考え方と対応、対処につきましては説明責任は十分果たしたと思いますが・・

376 :
違う掲示板でコピペし、
いつまでも鬼の首を取ったように逃げなんとかで執拗に中傷し、
切れて雑談に書いてみたが、今度はあっちのユーザーに迷惑がかかって、
どうしようもないと思った。

あっちでは切り上げたが、削除スレは本来削除依頼するところなのでそっちには行かない。
かといってこっちでやるつもりも無い。

さぁ次はどこでやろうか。
次は決めているけど、次の次はやるとこないやw

次に俺が出てくる条件
例の中傷 および 違う掲示板にコピペ
この条件が出たら、あるスレにて再開することをお約束しよう。

返事はいらないから。
返事すると誰に書いたかわかってしまうからね。
今までもそうやって来たのに、その配慮が無駄にならないように。

なお平日昼間は業務が手一杯なので、長い文考えてる時間無いので、
それなりの短文傾向なのであしからず。

あ〜眠い。

ここ書いてる間に570確認したが多めに見とく。

377 :
うるせー大目じゃないだろう。今度は鼻でわろーた。認めろ自分の見識の狭さを・・
屁理屈書くな。世の中見えないものがたくさんある。お前はうそつきでもオオカミ少年でもない。認めよう。
単なるア○なのだ。お前から指示して動くやつはいない。最初からあのスレッドしかないのだ。

378 :
早く謝れ!それで済む。簡単だろう。

379 :
たまに間違えるんだよ。
そういうところに突っ込むから単@@とか言われるよ、注意しなよ。

>単なるア○なのだ。
馬○からそう言われる筋合いは無いよ。

前に馬・・・とか書いたが、それを熊本といまだに思ってるのか?
笑ってしまってあごが外れたぞあのときは。(調べもできないのに熊本とかいうなよ)
ことわざがあるだろう、馬の耳・・だ。
もうひとつ馬@@風
ピンと来なかったようだな。

自分のことわかってないよだけど、昼間に書かれた「パラノイアの症状」だよ。
早く気がついてほしい。

前置きはこれぐらいにして。
>早く謝れ!それで済む。簡単だろう。

何を謝るんだ?思いうかばないが?

そっくりのしつけて返す。
俺が1謝ることがあるなら、そっちは10謝らなきゃいけなくなるぞ。
そういうことを繰り返してきたんだから。
自分がいかに迷惑なことを続けているのか自覚してほしい。

そろそろ寝るぞ。
いちおうNo,【4845】までは確認済みだから、
前にも書いたが出てきてないのに中傷すればこっちも切れるから、
やらないように。

次はあのスレでやる予定なので。
書かなければ始まらないから。

380 :
>削除依頼スレでp2089-ipbf205oomichi.oita.ocn.ne.jp が暴れている件について。

だろう。
都合の悪いところだけ編集しないでくれよ。

381 :

380 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/19(金) 02:02:29 ID:9aGX4n9w [ 142.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]へ

お前にひとつ言っておくことがある。
お前がまた〜りで投稿した件あれは完全に脅迫とみなされる畏れるがある。
意味が解らないだろうが、言葉たらずだ。どこだと云えば一度だけ答えてやる。
威勢張るのは良いが使う言葉を気をつけろ。
とんでもない結末を招き入れるぞ。
これは忠告だ。
我々商店街法人である以上多くの人間がやってくる。
右翼の宣伝車もしかりだ。
しかし我々は街づくりの最中だ。
大分をよくしたい、街を楽しく賑わいのある街にしたい。
そんな気持ちがあってもできないのがほとんどだ。
我々は違う。必ず成し遂げる。
そんなときにふっと右脳が働いた。
お前が思う私のイメージチェックはどんなんだろうと。
年の割には頑張っていると思うか。
若い世代の将来に少しでも夢を残したい。
私たちの街づくりを邪魔する奴は容赦はしない。
必ず法的に対処する。
忘れるな。

382 :
>>381
いい加減にしてもらえませんか?
あなたがやっていることは削除依頼を装った荒らし行為に成り下がっているんですよ。
「若草通り商店街協同組合」の看板を背負って世界中に向かって騒いでいるだけなんです。
まるで“右翼の宣伝”行為を自ら行い、自らの品位を下げる行為でしかないことに気が付きませんか?
初めて見た方に同組合は気に入らない者には長々と喧嘩腰で恫喝する団体なんだと思われるのではないかと。
http://enyoko-neo.com/index.php でのコピペ行為もそうです。
自組合を宣伝する為のサイトであるにも関わらず、サイトを訪問した人に奇異な感想を持たせる
のは非常にマイナスなことであるとは思いませんか?
まちBBSにしてもenyoko-neoにしても九州どころか世界中の人に見られてるんですよ。
余計なお世話だとは思いますが老婆心ながら指摘させていただきます。

そういったことが“街づくりの最中”で“大分をよくしたい、街を楽しく賑わいのある街にしたい”
から行われているのでしたら、どうかまちBBSからお引き取りください。

なお、みみずんログは九州掲示板の管轄外です。他サイトに対し削除するような法的義務もありませんし
削除するように働きかける法的根拠も権利もありません。
また、テストスレに記載されたみみずんログへの当該リンクも、自らも同様にコピペしているため
リンク自体が不法行為であると指摘するのはおかしいですよね。
自らが行うべきことを放棄し、当サイトに抗議どころか恫喝や各種荒らし行為しか行なわないので
あれば誰にも救済してもらえないでしょう。
それどころかこの1ヶ月で散々騒がれているために、みみずんログ内の該当レスの閲覧数が飛躍的に
伸びてるかも知れません。
「被害」軽減の為にも組合として早急にみみずん氏に削除依頼を出して頂きますようあらためて進言いたします。


>>380
あなたも議論に名を借りた喧嘩は止めてください。

383 :
660cc管理人は事の内容理解しているみたいなので早く連絡取るか連絡方法教えてもらえませんか?

384 :
被害者が削除依頼をなぜみみずんに出さなければならないのか
それでNO48のスレたても全て関連レス・スレ全て削除されるのか?
全て能書きでなく自分たちは、何が出来るかちゃんと説明してほしい。
事件はここ管理板大分市のすれ・・・の現場からおきている。

385 :
「若草通り商店街協同組合」の看板を背負って世界中に向かって騒いでいるだけなんです。
まるで“右翼の宣伝”行為を自ら行い、自らの品位を下げる行為でしかないことに気が付きませんか?
 ↑
まるでけんか腰ですね。この全ての責任担当者は660cc管理人いいんでしょうか?!

386 :
≫382と全ての九州板関連・関係スレの660ccという名でレスしている部分を含みます。
                        商店街法人

387 :
≫382云いたいこと言ってまとめるどころか火に油を注ぎ捏造デマであることを立証した大分市のスレの管理人でありながら自分の責任を明確にせず、
当方の災難をかくのごとく他人事のように説教する対応と見れます。
それどころこの1ヶ月で散々騒がれているために、みみずんログ内の該当レスの閲覧数が飛躍的に
伸びてるかも知れません。」と脅しにも取れるぜんたいにの文章口調は九州掲示板管理人らしからぬ660ccとなっています。
コレも保全証拠としますが、みみずんと対処し万一今回九州掲示板関連削除処理を九州掲示板管理者が、行う気がない考えであれば事前に当商店街法人通知しておいてください。
当方としましても然るべき私たちの法的対処方法で処理いたします。こちらもコピーしますので、万一の事を考えてそちらもコピーされることをお勧めいたします。  商店街法人

388 :
どっちがw喧嘩腰なんだか・・・www

389 :
で、また編集してコピペですか??
(このやり方どっかで見たな・・・

390 :
コインランドリー福岡エリア

ライブカメラ
http://www.wash-house.jp/map_fukuoka.html

おまえら遊びで映りに行くなよ!!w

391 :
 俺も「うちの顧問弁護士がお前を....」といわれたことがあります。(藁)

392 :
投稿って普通・ラジオ・雑誌なんかに使うよね??

393 :
UPだ、1280!

394 :
製造業ジジーとアッガイの会話はすっごく難しくてわけわかめ

395 :
いや〜盛り上がってるね〜
でも何を言っても無駄みたいw

396 :
>>394
でもレベルの差はまざまざと感じるよね。
バッガイのほうはくだらない意味不明だし。
ジジのほうは専門的すぎて意味不明なところあるし、
まさに天と地の差w

397 :
どっちかというと、ネタが分かりやすいからアッガイのが読みやすいw

398 :
まあ読む人の知識しだいってことだね。

399 :
そうそう、それも才能w

400 :
835 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/23(火) 05:25:02 ID:i4ecyrxE [ 45.108.111.219.dy.bbexcite.jp ]

逃げ腰!呼んだら出てくると云ってたな。
ちょっとお前に話がある。ここ九州板自治議論スレ Part.7 に出てきな。
お前が愛してやまない九州BBSの件だ。
私も配慮しているだろう。

401 :
負け犬p1084-ipbf203oomichi.oita.ocn.ne.jpじゃないか〜
なんだね?貴様に言った覚えはないが?
なにをトチ狂ってるんだか・・・w

402 :
あいにくそっちは見てない。
なにか言ったか?
今日は休みだがそんな下らんことにつきあってる暇人ではない。
管理人から相手にされてない負け犬p1084-ipbf203oomichi.oita.ocn.ne.jp さんよ。

なんでわざわざ出てくるんだい。
またこっちも荒らしまわるのかい?
やめてくれよ。

403 :
あれ?削除スレじゃないんだ?
ここが自治すれなんだけど?
季節の変わり目だから変な時期にへんな・・・

404 :
あーいかんいかん
また奴の荒らしの手口に乗るところだった。
みんなに迷惑かかるから相手にしないようにしなきゃ・・・
逃げとかなんとでもほざけ。
管理人から相手にされてない奴が言っても説得力ないし放置する。
せいぜいみんなに迷惑かけないようにしろよ。バイバイ〜

405 :
他意はない。400の件だ。実はな大変な事態なんだ。聞く耳あれば、今回だけ常識言動
でレスしてくれないか?

406 :
すまん。連絡ごと多くて遅くなって・・405レスでなくスレだ。

407 :
【サーバ停止のお知らせ】
9月27日(土)13時〜17時までまちBBSサーバが全台停止します。
その間はたぶん接続できないと思いますが、うまくいけば、かなり快適になるっぽいです

うまくいかなければ・・・またデータとばして悲惨なことに・・・

408 :
新台入れ替え??
(スマソ・・どうしてもカキコしたくて

409 :
なんだか、シュールなスレだ・・

410 :
      ∨
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ

411 :
もう秋か・・
三つ咲かせた愛も萎んでしまう。・・ 
皆さん!トップのあたまが悪いのはどうしょうもない悩みの悩みでしょう。
心中察するものがあります。でも人助けは懸命に!!
きっと良いことがあります。

412 :
早くガイドラインに沿って削除すべき

413 :
ここの管理人は仕事遅いね。

414 :
660氏に言いたいんですが
対馬スレの解除をしてくださいよ。

スレの1にはこう書いてあるじゃないですか。

>なぜかマイナーな国境の島「対馬」を語りましょう。
>隣国、朝鮮半島がらみの議論は歓迎しますが節度ある大人の対応をお願いします。

こう書いてあったら、その話題もしていいのかと思いますよ。
それほど荒れているわけでもなかったし、節度ある議論だったと思いますが。

これでは1と話がちがうんじゃないですか。

417 :
何かこのスレおかしくなってない?

418 :
ああ。レスが削除されてたんだ。
お騒がせして申し訳ない。

419 :
>>418もそう見えるんだけど、最近2ch専用ブラウザjaneで見たら
いくうかの投稿のあとに 「 名前:E-mail(省略可): 」
って勝手についてくる現象が現れたのだわ…

ブラウザでは現れず、janeで見たら現れる。
また、すべての投稿のあとに付くとも限ってない。

janeで書き込んだレスを
janeで見た時のみ起こる現象かしら?

420 :
誰も見てないと思うから
上げるくさー

421 :
tes

422 :
朝倉スレッドの再開おねがいします

423 :
>>422
最後の部分を削除して再開しましたー。
川南町スレも再開しましたー。

424 :
ありがとうございます

425 :
よそうだよ
見事に釣られやがってw

426 :
新宮町スレについて

280氏
>prin氏に付いてどう思いますか?
混乱の元ですので、「一般的な」レス以外では登場して欲しくないです。
それにレスする人もほぼ同じだと思っててください。

>スレのタイトルを見て勘違いしているのか
スレタイが原因の一つなら、スレスト&No.12の立ち上げという方法もあります。

>prin氏のPHSのみアクセス禁止を
ウィルコム全ユーザーが九州板全体で影響を受けるので最後の手段としてとっています。

281氏
>PRINよオマエ(略)
スレ内でやっちゃうと荒れる元です。現に282-283で効果が現われています。

427 :
>>426
660cc氏へ

遅くなりまして申し訳有りませんでした。
当方でprin氏の書き込みの証拠集めを行ってました。

次レスで書き込みの一例を挙げますが、prin氏の書き込みの特徴として、
新宮スレで荒らしの書き込み→周辺の町のスレで書き込み→再び新宮スレに戻る
このパターンを何度も繰り返してまして、手が付けられない状態です。

当方は新宮在住では有りませんが、親戚・知り合いが町内に在住しておりますので、
情報収集を兼ねてスレは拝見しておりますが、prin氏の書き込みの現状を見るに付け
スレとしての機能は余り果たしていないかと思います。

>>スレタイが原因の一つなら、スレスト&No.12の立ち上げという方法もあります。

prin氏の書き込みのスタンスから見て、恐らく新スレを立ち上げても
再び舞い戻る可能性が充分有るかと思います。
ただ、スレのストップも余り現実的では無いので、携帯・PHSのキャリアの書き込みが
規制できるしたらば等の掲示板を借りて避難所的な場所を作るのも有りかと思います。
名乗りが無ければ当方が避難所を作る事も考えてはいます。

>>ウィルコム全ユーザーが九州板全体で影響を受けるので最後の手段としてとっています。

本当はprin氏のみ規制出来ればコレに越した事は無いのですが・・・。
他のユーザーには非は有りませんから。

>>スレ内でやっちゃうと荒れる元です。現に282-283で効果が現われています。

やってはいけないと分かるのですが、prin氏に対して怒りを持っている方もいらっしゃる様で・・・。
まぁ、何とか迷惑を掛けない方法でprin氏に九州板からの退場をお願いしたい所です。

428 :
>>427の続きです。以下は(恐らく)prin氏の書き込みであろうレスです。

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1278869134
866 名前:名無しでよか? 2010/10/03(日) 18:11:21 e5mpj9Cw P221119004102.ppp.prin.ne.jp
870 名前:名無しでよか? 2010/10/03(日) 21:53:49 ZaizZBNQ P211018232253.ppp.prin.ne.jp
960 名前:名無しでよか? 2010/10/15(金) 07:43:36 WQGVcdLQ P221119001034.ppp.prin.ne.jp

福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1201282886
380 名前:名無しでよか? 2009/05/27(水) 09:59:47 flossbro P221119008110.ppp.prin.ne.jp
394 名前:名無しでよか? 2009/06/06(土) 22:18:00 RGRco9cU P221119003190.ppp.prin.ne.jp
471 名前:名無しでよか? 2009/08/31(月) 09:01:36 q.aKhAaA P211018232083.ppp.prin.ne.jp
796 名前:名無しでよか? 2010/08/24(火) 15:04:23 Dk99UGGQ P211018236066.ppp.prin.ne.jp

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1240824829
614 名前:名無しでよか? 2010/08/08(日) 20:20:20 6qrQvJkA P221119004118.ppp.prin.ne.jp
618 名前:名無しでよか? 2010/08/09(月) 15:44:12 z1DU2NJA P211018237194.ppp.prin.ne.jp
623 名前:名無しでよか? 2010/08/09(月) 22:45:23 8Os+zncQ p125028003019.ppp.prin.ne.jp
702 名前:名無しでよか? 2010/09/28(火) 11:15:05 8sA4+K/A P211018237108.ppp.prin.ne.jp

古賀市ってどうよ(第17話)a
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1205080673
64 名前:名無しでよか? 2010/10/07(木) 22:59:54 gndae2LA P219108007012.ppp.prin.ne.jp
66 名前:名無しでよか? 2010/10/12(火) 23:29:07 KGfQ1VZQ P221119009129.ppp.prin.ne.jp

宗像ってどうよ Part25
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1263401131
625 名前:名無しでよか? 2010/09/14(火) 20:59:59 5e5qEiNA p125028000011.ppp.prin.ne.jp
635 名前:名無しでよか? 2010/09/21(火) 12:49:13 vYz7o5gQ p125028000146.ppp.prin.ne.jp

429 :
あれちょる

430 :
久留米スレがスレストになっている理由を教えてください

431 :
断る

432 :
管理者いないんですか?

433 :
福岡県警を語るスレはまだ復活出来ないのですか?

434 :
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆
が容量オーバーなのかスレストされて3ヶ月以上経過しています
是非復活のほどをお願いします。

435 :
ルールを無視して原発の話題を続ける人たちのせいで唐津スレがストップされてしまいましたが、
原発関連のレスが投稿された時だけ消すというわけにはいかないのでしょうか?
彼らはもう原発スレに移って好き勝手話しているのに、
原発の話題にウンザリしていた唐津市民だけ居場所がなくなってしまって残念です。

436 :
でも、唐津の人間にとっては、原発問題は生死に関わる問題であって、
それらの話を一切するなっていうのも変だろ。

437 :
>>436
そう考えている人は原発エネルギースレで思う存分話せばいいでしょ。
そもそも、原発の話題を嬉々として書き込んでいたのは唐津に住んでいない人たちだし。
市外在住の原発荒らしはカキコする場が用意され、原発に興味が無い唐津市民が書き込めない
という不条理な状況。

438 :
管理人擁護乙w

439 :
>>438
あんた、またアク禁にされるぞ・・・

440 :
うるせー馬鹿w

441 :
その後>>440の姿を見なかったか・・・。
今頃、次のプロバイダへの乗り換えの真っ最中か?

>>437
貴方の予想通り、>>440は唐津市外の人物だぞ。

442 :
ここはとまってる?

443 :
テスト

444 :
>>442
生きてるけど、機能していないみたい。

445 :
保守

446 :
ストップしてるスレは復活させないの?

447 :
こちらが良いかも。(まちBBS会議室)

九州板 質問要望スレッド【Part1】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1359728235/

448 :
>>446
どのスレでしょうか?
具体的に提示いただければ検討いたします。

449 :
お疲れさまです

小倉南区東部 回覧板19冊目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1349699931/

このスレです。他の地域の方のレスに煽られたのが原因だとは思いますが、
復活よろしくお願いします。

450 :
>>448
天神スレ

もう何年になるんだってくらい長い

451 :
>>449-450
両スレとも復活しましたー。

452 :
>>451
ありがとうございました

453 :
質問よかですか?>>1もみましたが、このスレはどういう位置づけですか?
九州板内のスレのもめごとや、レスの適切不適切の判断、

会議室にある九州板要望スレは、板そのもののルールなどを管理人さんに相談するところ。

ここで分からないのは、管理人さんにスレストor解除の要望などをするところは、どこなのか?
会議室のほうのスレ、このスレ、どっちでしょう?

454 :
えーっと
どこに書いていいかわからんのでここで。
適当なスレあったら誘導してください。

名前欄
前は「名無しでよか?」だったはず。
今は「こっそりだとん」ってなってます。
なぜですか?

455 :
もしかしてエロいサイトをチェックしたりしませんでしたか?

正直にオススメを教えてくれたら元にもどります

456 :
660氏ありがとうございます。

457 :
頭が遺体でござる

458 :
スレ立て依頼スレから移動しましたが、
吉塚スレの私物化の原因の1人で有るトリデンとか言うハンネの輩が

新スレが立って間もなく暴れています。

まだ15レス程の書き込みでトリデンは既に6レスも書き込んでいて
スレ立て依頼スレでの予想通りの展開になっています。

このままの状態は極めて好ましくは無いので
立ったばかりの吉塚スレのスレストを希望します。

459 :
>>458に賛同。

460 :
>>458
内容に賛同・同意します。
吉塚スレのスレストを希望します。

461 :
>>458
吉塚の前スレから見たけどこれは酷いね。

14 名無しでよか? 2013/05/18(土) 19:40:02 ID:aiEd9bDA
>>結局のっけからトリなんとかに私物化されている件。

結局、↑に尽きるね。
と言うわけで俺も吉塚スレのスレストを希望。
半年位スレストしてそれでも戻って来るなら永久にスレストで良いんじゃないか?

462 :
>>461
これはヒドいな。
ここまで私物化するんならアメーバとかFC2の
無料で作れるブログでやれよと。

463 :
暇人やね
この掲示板がどうなったら気にいるのか知らんけど
吉塚の住民の情報交換が掲示板の主旨であって何も規約に違反してないやん
何も悪い事はしてないよ
書いてある内容が気に入らないのは受け取る側の自由であって人それぞれだから
自分の価値観を押し付けるな
常識で考えようね

464 :
書けない?

465 :
ホスト規制中って出る。

466 :
684 2馬力φ :2013/05/25(土) 18:57:00 ID:TEpj6rxA [MODERATOR]
 こんにちは。2馬力です。

 先日ISPより連絡があり、集団でのあらし行為で通報があった旨連絡がありました。
 電話で確認したところ街BBSでの書き込みが原因とのことでした。

 恐らく吉塚スレの件だと思うのですが、スレ立てした私も同一視されたようです。
 書き込みした経緯と改善策を提示しなければならず、経緯の申開きはしたのですが
 代理でスレ立てをする以上、今後同様なことが起こらないとも限らず、今後のスレ
 立てはできなくなりました。
 申し訳ありませんが管理人氏、もしくは他のスレ立て人氏が立てるのをお待ちください。

 2馬力

467 :
 2馬力

お疲れ様でした。ありがとう

468 :
>>463
今現在、吉塚スレの半分近くが削除されてるのはどう思うのか?

>>466
2馬力さんはトバッチリ喰らってしまったようだね。
運営側も早い内に吉塚スレをスレストしていればこうならなかったけどな・・・。
トリテンだがトリデンか知らんが荒らしまくるのが目に見えてたからな。

469 :
陰口叩くひとがいるとどっちかに味方したみたいにみえるので、

管理側も慎重になりますよね

470 :
>>468
吉塚スレもだけど以前、春日・那珂川・福岡のラーメンスレを荒らし回ってた
キチガイcsfがまた復活してるぞ。
しかも荒らしてるスレは前回と同じだ。

早くアク禁にしないと面倒な事になるぞ・・・。

471 :2013/07/11
九州は本当に暑いね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
太宰府 Part17(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)
函館市スレッド★88(1000)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【宮崎県】都農町スレッ!!2【児湯郡】(850)
大阪の交通総合スレ2(46)
川崎中原区スレpart56(1001)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
三重県伊勢市はどう?No_40(368)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
今日経堂どう?PART31(1003)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
福島県の復興を考えるスレ(61)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
大阪にあるスーパーを語る13店目(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART258(300)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
茨木市の話でも・・・Part 139(1000)
愛媛のカフェ情報(107)
神奈川の気象情報22(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
千葉県海上郡海上町を語れるもんなら語ってみやがれ(273)
さらに見る