2013年07月九州823: 【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州モーターショーinくまもと2006(189)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)

【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】
1 :2008/02/17 〜 最終レス :2010/05/15
東田地区の開発が進む中、八幡駅が新装しました。
各地で活躍されてる東区民、元東区民のみなさん、八幡東区について語り合いましょう。
気軽に足跡残して下さい。
前スレ
【きちゃりー】八幡東区〜Part18〜【ミ☆スペースワールド☆彡】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1193007958&LAST=50
.
【重要】290がスレ立て依頼すること



2 :
【過去スレ一覧】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1187549009&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE

【きちゃりー】八幡東区〜Part15〜【初日の出は皿倉山へ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1166778509
【きちゃりー】八幡東区〜Part16〜【東田地区】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790361
【きちゃりー】八幡東区〜Part17~【八幡駅立替中】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1187549009

3 :
1 乙  
さんくう

ここは マターリ スレ
290が依頼するようになって ちょっとぎくしゃくしてない?
みんなでサポートしようょ

ごめんなさいでしゃばって

4 :
なにがいいたいのかな?よくわからんけど

>みんなでサポートしよう

もちろんみんなでサポートするのは前提。

でもスレ立て依頼しなければスレがたたないんで、
どうしてもタイムラグが生じる。
スレがとぎれたらみんなが困るんじゃないのかなあ。
それで290で依頼するようにしたはずですよ。

5 :
大蔵公園工事しているけど何が出来るんだろう?

6 :
>>3
ギクシャクはしてないと思うけど過去に酷い促し方をする人がいましたね。
丁寧に促してくれた人もいましたが290が依頼したことは無かったと思います。
290でなくても依頼するのが好きな人、ものは経験と依頼してみる人、結局はみんなのサポートのおかげで成り立ってると思いますよ。

7 :
大蔵公園工事は、道路拡幅と公園の整備。
道路幅広げるため公園を削るので、その分公園を長くする。
以前タバコ屋があった付近からが道路+公園になるよ。

8 :
ノーワックスの国産レモン探してますが、
東区内でどこか売ってるところごぞんじないでしょうか?

9 :
>>7
ありがとうございます

10 :
七条橋近くの道路拡張で立ち退きした札幌ラーメン
時計台は、どこかでやられてますか?

11 :
お弟子さん(?)が九工大前で同じ店名で営業されています。

12 :
エジプト料理の「ナビさん」って店知ってる?中央町にあるんだけど。
開いてるのを見たことがない。電光看板は置いてあるのに。
食べてみたいんだけど、詳しくしらない??

13 :
>>8
今朝、さくら通りのスピナに防腐剤なし・三重県産レモンが
置いてたけど、ワックスの有無は不明・・・

14 :
見てくればかりで
最近、安心して口にできる食べ物が少なくなりましたねえ。

15 :
>>12
直接電話して聞いた方が早い気がします。
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002662133/0008430757/ktop/

16 :
>>12
「ナビさん」店舗は休業中で、福岡での車での移動販売がメインと思ウ。
中央町は厨房&倉庫か?

17 :
教諭殴った中3生逮捕 /福岡

八幡東区の市立中3年の男子生徒(15)を傷害の疑いで。
22日午前10時15分ごろ、校内で教諭の顔や腹部を数回殴った疑い。

サングラスにピアス姿で登校したところを注意され、暴れ出したという。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20080223ddlk40040166000c.html

18 :
何中だろ?

19 :
あす日曜日は寒いから皿倉山がきれいだろうなぁ
13日の水曜日にケーブルカーに乗ったけど車窓がすばらしかった

20 :
>>17
バカな中学生だな。かっこわりぃー。
こいつの親もバカなんだろう。てか、そんな格好したいなら学校行かなければいいのに。

どんな顔してんだろうな。見て見たいもんだな。

21 :
やっぱ進学は無しになるの?
それ以前にそんなヤツは高校に行かないか。
行ったとしても中退するタイプだろ。

22 :
一昔二昔と違って家庭における教育力は確実に落ちています。
さらに教師を教師と思っていない親や生徒の多いこと。
昔の先生は能力の有無にかかわらず、威厳に満ちていましたね…。
子ども達を取り巻く環境が激変したといえ、私達大人の責任も
大きいと思います。 子ども達だけの事とは思えませんがねぇ!
 一度、対外的な行事のない時に、中学校へ来てみてください!
   驚愕の世界です。心の病気になるはずですよ、先生は…

23 :
>>11
前にその店に食べ行った時に聞いたら
そんなの関係ねぇと言われたんですけど…

24 :
今日、八幡駅リニューアルのセレモニーあるらしい

25 :
>>13
情報どうもです
輪切りにして蜂蜜づけにしました

26 :
わんぱく広場〜桃園競技場で野猿の目撃情報が相次いでるからみんな要注意な。
帰宅途中の小学生が突然うしろから飛び掛られたりしてるらしいぞ。

27 :
>>26
情報どうもです。

昔。
皿倉山へ遠足にいった。
サルを見かけて、同級生がおおはしゃぎ。

今もみかけることはあるのかなあ。

28 :
≫26
仲宿八幡宮まで出たらしい

婦女子や犬が狙われるってよ

29 :
>>22
現在の中学生の親が中学生だった頃って一番荒れてた頃じゃなかった?
当時のマンガや小説、TVドラマなんかもやたら不良がカッコ良く描かれていて、
同時に大人を悪と決め付けるのがカッコいい時代だったような。
しかも母親の方がその傾向が強いような。
当時の少女マンガって、紡木たくをはじめそーゆーのばっかだったから。

30 :
北九州八幡亀の井ホテルがオープンしましたね。
4月いっぱいシングル1泊朝食つき3800円だって。
やすっ。

31 :
何狙い?
スペースワールドなの?

32 :
>>31
シングルが大部分なので、主にビジネス客狙いらしいよ。
メディアパークの出張関係かな。

33 :

八幡駅は北口があったら便利です。
JR九州にそんな計画はないですか?

34 :
そういう計画があったら駅舎を建替えるときに北口が出来てたのでは?

35 :
ここ最近、末廣食堂が閉まってるね。
店のオヤジさんか、おばちゃんか体調でも悪くしてるのかな?
それにしても、早くまたカツ定が食べたい・・・

36 :
>>30
なんだ、ホテルに住むほうが安いなw

>>31
ビジネスホテルだろ

37 :
八幡東区は住むとこじゃねえだろ。
四国の愛媛に移ってきてつくずくそう思う。

38 :
理由を書いてくれなきゃ

39 :
>>33
地下道?が北口みたいなもんだろ

>>35
うん、なんか達筆な字で書いてあるな。

>>37
同意、蛇口からポンジュースなんて出されたら誰でもそう思うよ。
なんで古巣のスレみてんだ?

>>38
外から見ると見えることあるんじゃね?愛媛は便利だよセブンイレブンも無いし。

40 :
>>38
枝光なんか語るに及ばないだろ。あの坂はなんとかならないのか。
北九州工業地帯という固有名詞を小学校の時に習ったが工業地帯の一角で
生活できんだろ。少なくとも門司港から折尾までは人間が人間らしく生活
できるところではない。だからこそイオンができたら狂喜乱舞のごとくイオン
に集結してる。とくにイオン八幡東店は行くところのない人間があふれてる。
土日なぞいも洗いのように人間があふれまくってる。
ま、外は汚い空気に汚染されてるわけだから仕方ないがな。

>>39
蛇口からポンジュース...
あまりにもまことしやかに書く馬鹿が多いから愛媛JAが松山空港で面白半分に実施したら
本当なんだ〜っていう輩が投稿しまくって愛媛JAも対応に困ってるよ。
>>39
ファミマとローソンが腐るほどあるからセブン必要なし。どうせ売ってるものは
目くそ鼻くそだろうに。
>>38
枝光なんか語るに及ばないだろ。ヤンキーと程度の低い極道が多く住んでるしな。
北九州工業地帯という固有名詞を小学校の時に習ったが工業地帯の一角で
生活できんだろ。少なくとも門司港から折尾までは人間が人間らしく生活
できるところではない。だからこそイオンができたら狂喜乱舞のごとくイオン
に集結してる。とくにイオン八幡東店は行くところのない人間があふれてる。
土日なぞいも洗いのように人間があふれまくってる。熱気で煮っころがしができるよ。
ま、外は汚い空気に汚染されてるわけだから仕方ないがな。
巨大な煙突と煙もくもく、寂れた街の中で生きていく勇気は俺にはもうないよ。

41 :
文体が幼稚なのと、自分のコピペミスで語る以前の問題だな。
今ごろ顔真っ赤にして、必死で削除ボタン探してんだろうな。

42 :
>>40外は汚い空気に汚染されてる  巨大な煙突と煙もくもく・・・

いつの時代かよ??? 
今、八幡東区には工場の煙突は見当たらないのだが・・・

43 :
荒らしはスルーが基本ですよ
レスする度に喜ぶだけですから


しかし過去スレが復活していくのはいいがスレ探しにくい。。。

44 :
その成果どうか、
専用ブラウザがエラー吐いて落ちることおちること。orz

45 :
北九州八幡亀の井ホテルは最近増えている素行の悪い近場の外国人旅行客専用
と言ってもいい宿泊施設です。
隔離しておかないと近隣から苦情が出ますから。
小倉南区にも用地を探されてますが竹○工務店さんも建築費が激安なので逃げ腰
です。
あぁ、「四国の愛媛」「つくずく」という表記から見ても上の方も日本の方では
ないのではないでしょうか?
愛媛は素晴らしいと思いますが北九州から排出されたと自称する人間のレベルが
これほど低いとご迷惑をお掛けしているのではないかと心苦しく思います。

46 :
亀の井ホテルのレストランはいかがなもんですか?

47 :
>>43
だねぇ、なに嫌いな古巣に粘着してんだろw いじめられて逃げたクチ?

>>44
ジェーンだろ?街で更新するとエラーみたいな情報あったよ。

>>45
素行が悪いとは?JCを強姦したりとか?
苦情とかってどこにいうの?近隣の方はどこに苦情いれてるのかな?
どこのお国から来たのかか確認して外交ルートを使うのかな???
うちの近所の定住アジア系留学生も相当なもんだけどなw
まあ安く相手してくれるのは重宝(ry

>>46
ジョイフルぢゃないの?

>>40
来世で頑張れ

48 :
第2尾倉団地で 火事か?

49 :
>>47
他の亀の井にはジョイフルが入ってるみたいだけど八幡のには
ビュッフェレストラン「SHIDAKA」、ファミリーレストラン「YOKA YOKA」の2種類。

50 :
>>47
JaneDoeStyle(専用ブラウザ)街BBS対応済の
2.77が出ていますね。
今回のまちBBS仕様変更に対応したものだとか。
ttp://janestyle.s11.xrea.com/

51 :
時計台 門司にあったよ

52 :
「時計台」なんて、ある意味サッポロラーメンの定番の名前です。

53 :
時計台って、産医大のそばにもあったね。

54 :
小倉の歯科大近くにもあったような>時計台

55 :
>>54
そこは七条の息子さんがやっていた。
今はもうない。

56 :
もう直ぐ桃園に住むことになるんですが、
徒歩圏内にお勧めの食事が出来る店って在りますか?

57 :
>>56
沢山あるょ 山に向いて左側 東に歩くと祇園 平野 西本町が有る
その辺を 散策してみなされ
本屋 ビデオ屋 ファミレス スーパー 病院 図書館 焼き鳥屋 ホール
九国の学食

58 :
>>56
東田を横断して人気の末廣食堂や栗ちゃんラーメンで高菜のトッピング等も挑戦してほしい

59 :
先週末、久々に帰省したんだけど、七条から上本町あたりまで、あーんなに道を
拡張してどうするの?

60 :
>>59 過去スレで既出の話題ですが、こういうことだそうです。
http://www.qsr.mlit.go.jp/kitakyu/enkan/follow-up/pdf/b_09a.pdf
>北九州市の東西方向の幹線道路の拡幅整備により、交通の円滑化を図る。

ところで、夜に帆柱近辺に行くといつも気になるんですが、
若松ボートのあたりから皿倉山に照射されている強烈な光は、何か意味があるのでしょうか。
あれは光害と言ってもよいのではないかと思うのですが。

61 :
若松ボートのレースがナイターであってるんちゃう?

62 :
>>59
ヒント:建築基準法

63 :
昔、戦時中なら・・・・
皿倉山からサーチライトが投射されていたという。


母の昔話をおもいだした。

64 :
ナイターだったとしても山に照射する意味は無いわな

65 :
>>60
光を見てないからなんともいえないけど、
本城(古開)のマルハン(パチ屋)の可能性は?
本城の店は近くに行ったことがないから知らんけど、
よその地域で空にレーザー撒き散らすパチ屋を見た事あるが。

67 :
>>60
歩道が広くなるのは良いことだけど交通渋滞の緩和なら
七条から先もやらないとあまり意味がないような・・・せめて戸畑バイパス入り口までは

68 :
小倉南区の亀の井ホテルってどこよ?
下曽根?

69 :
>>68
南区スレで聞けよ

70 :
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1203758468

あたりかな

71 :
小倉南区に亀の井ホテルって有るの?
ヒットしないのは 私だけっ?

72 :
亀の井ホテルは八幡と小倉北区西港だ。

73 :
http://www.kamenoi.com/yahata/

74 :
亀の井で盛り上がってるね。

75 :
盛り上がってる内に入るのか?

76 :
祇園町商店街の近くに中華料理屋さんが2つ並んでたトコ、
(ブックマーケットとかがある交差点のトコです)
つい先日、内装とか外装とかきれいにしたばかりなのに、
さっき通ったら全部撤去して店内も空っぽになってた。
一体何があったの?

77 :
二階の眼科はずっとやってる。先生、美人。

78 :
>>76
ヒント:チベット

79 :
来週は定休なし?

80 :
>>78
強制退去ってこと?

81 :
八幡駅のドラッグは余り客が入ってないな  駅裏のコジマもさびしい

82 :
うどん激戦区だな>八幡駅前

83 :
餃子よりうどんの方が名物になるんじゃね?

84 :
ひよこ?

85 :
八幡駅東隣の店、
辛い方のちゃんぽんと、脂っこくない餃子はうまい

86 :
>>63
米軍の爆撃機は、皿倉を越えて現れるから、
今の皇后崎公園付近にあったサーチライトで照らして、
公園内の高射砲で狙い撃っていたそう。

87 :
うどん屋はそんなに沢山あったっけ? 駅隣と駅前マンションの1階しか知らねえ 
 すけさんうどん屋があれば良いのに。

88 :
東田のセルフのGS、今日イオンカードで現金払いにしたら、118円だった。
安う・・・・

89 :
でもカードの手数料が・・・・
それでも安価なのかなあ

90 :
あのスタンドのルーレット、はずれた事ないけど
全員当たるようになってるのかなぁ?

91 :
確かに俺も2回行って2回とも当たったw
少し高く設定してあって、ルーレットで当選させる感じなのかな。

92 :
もしそうなら商売上手だね。

93 :
枝光にショッピングモールできるだろw
シマムラがはいるのか?

94 :
今、河内ダムのところ、出店とかでてますかね?

95 :
枝光のショッピングモールって場所はどの辺りですか? 数はどの位の店
が予定されているのですか?

96 :
>>95
ミラージュの向だよ。8月くらいにオープン(できんのか?)

97 :
桜が満開。天気もいいしお出かけしたくなるよね。
八幡東区だと・・・桜通りとか、高見神社付近かな。
ほかに、どこか隠れた桜の名所はあるかな?

98 :
総合体育館周辺の中央公園は至る所に
桜が咲いています!エリアが広いので
人が少ない場所もあります!

99 :
美術館あたりの木も桜じゃなかった?

100 :
>>98 99
情報ありがとです。

>>94
今日、河内の堤防下に行って来たので、報告を。
まだ5部咲きくらいで、来週いっぱい楽しめそう。
出店は、梅が枝餅とイカ焼きがあったよ。

桜の名所…帆柱ケーブルの駐車場付近も追加です。

101 :
>>89
イオンカードは入会、年会費無料ですよ。だから手数料無料。
別にイオンの回し者じゃないけど、安売り日の5%引きに釣られて作ってしまいますた。

イオンカードで、あのGSでは2円引きになります。
自分自身は最近はイオンカードではなく銀行系のクレジットカードを使っているけど、
なぜか、先日、そのカードで決済しようとしたら、最初から2円引き!?・・・
で、ルーレットで当たってさらに2円引きのリッター118円でした。
何度か同じカード使ってたら、自動的に会員割引???

ルーレットの当たり外れは、購入額または購入量に連動しているのかもね。
私はいつも30L以上給油していますが、全部「当たり」でした。
一度、5Lくらいで入れてみようかな?
元々の値段自体、周辺の安売りGS並みです。
うざくないセルフですので最近はもっぱらココで給油をしております。

102 :
>>101
手数料って言葉をどういう意味で使ってるか>>89の文章からはわかんないよね。
見えない手数料はかかってるんだけど。イオンクレジットの利益はどこからでてるのかと。
年会費無料な分手数料は高めだと思うよ。手数料を間接的に負担するのは誰かな?
イオンクレジットの儲けがどこからでて誰がそれを負担してるか考えれば得な使い方わかるはず。

まあ、お得なのは プリペイド>現金>クレジット の順だわなw

GSが淘汰されてく時代に新規出店とは応援しなきゃね。

イオンは様々な決済方法や割引が準備されてるので組み合わせると質素な家計の食費
くらいはまかなえるよw


>>97
長尾公園の夜桜を見上げると壮絶ですなぁ。毎年広角レンズで狙いますがあの壮絶さを画
にできないです。

103 :
最近黒崎のスレ元気ねえなぁ  東区の方が多少ましか?

104 :
つまんない煽りだな

105 :
黒崎って終わってきてるじゃん。
パR屋しかないじゃん。

106 :
>>105
城山公園もあるよw

107 :
イオンが成長路線から方向転換。100店ほど閉鎖して利益アップ路線へ。
東田は大丈夫かな?

108 :
いままで出店しすぎのような感があったから
はてさて・・・・。

109 :
連続スマン

北九州若松スレPART20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1203119962
の103

だめらしいね@東田

110 :
>>107
100店舗閉鎖するのと閉鎖を含めての運営の見直しとでは全く意味合いが違うぞ。
適当なこと書くな。
だから108 109みたいなのが出てくるだろうが。

111 :
適当?岡田社長の言葉を借りただけだが舌足らずだったかな?
最近は戸畑サティと東田イオンの利用が半々くらいかなぁ。
新店舗はもういらんがミニストップをこちらにもできんかな。
陣の原駅とこしかないしなぁ。

112 :
>>110
少し意味が不明です。

113 :
えー!東田って終わってきてるの?経営ヤバイの?

114 :
そこそこ人居るように見えるんだけど。
それに周囲にマンションも建設R、まだまだこれからでしょ。

115 :
>>113
まだ始まってもいねーよ

116 :
結局路線変更ということらしいんだが。

117 :
>>116=ソース
→北九州若松スレPART20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1203119962
115

から。

118 :
若松っていったことないけどどうなの?東田みたいに空き店舗がちらほら?
東田のイオンラウンジに平日いくと誰もいないんだが若松なんかもラウンジあんだな。
多分誰も利用してないな。
直方のラウンジはグラスがでかくてトップバリューの試食品もカゴに山盛りで
人もタクサーンいたよ。
若松はマックスバリュくらいでよかったかもな。

てか、山王あたりの民は家までカーゴ押して帰るなよ。ちゃんと返しとけ。

119 :

>てか、山王あたりの民は家までカーゴ押して帰るなよ。ちゃんと返しとけ。

これは酷い
しかしワロタ

120 :
カーゴにGPSでもつけるかww
多分、坂とか多いしお年寄りが使ったんだろうな。

121 :
カートをカーゴと書き間違えたがみんなカーゴって使ってるな。
カゴとカートの造語?

最長で宮田町に乗り捨てカートあったぞ。
また民度云々言われるだろw

122 :
春の町の大通り沿いに新しくできたたこ焼き屋、
鶏のから揚げがうまかた。

123 :
東はいいのう。温泉があるもんなー。
他区に比べて人も穏やかに感じる。移住したい。

124 :
>>122
たこ焼きの宣伝になってない件

125 :
>>122
あそこ、玉葱とか店の前のあれ売ってるのか?

あと春の町3号線沿いビデオ屋やったとこなんかできよるな。

由布の家がなくなってから安心して御婦人を誘える店がない。
どこか教えれ。
あそこ居抜きで入居せんかな。家賃165千円はあんましだと思うが

126 :
>>121

> 最長で宮田町に乗り捨てカートあったぞ。


すごいなあ。
よくあそこまで押せたな。

127 :
>>123
東田温泉と河内温泉か他区には温泉ないなぁ。
住んでると気付かないもんだね。
温泉?って感じだから。

スペースワールドとイオンの同時閉鎖もありえなくない状況だし
温泉みたいな施設の方が息が長そう。

128 :
>>122
どのあたりにできたのですか?

129 :
>>128
バス通り、済世会病院のあたり。

130 :
イオンの閉鎖なんてありえないだろう  出来たばっかしなのに

131 :
>>124
そうね。
個人的にはスピナを日替わりで巡回しているたこ焼きの方が好きなもんで。
たこ焼きは普通のレベルでひょう。
エヘヘ。

今度、好み焼きも食べてきま〜す。

132 :
>>125
まあ、あの界隈では中華だけど華兆亭が一番無難でしょう。
イタリアンもあるがねえ・・・・

133 :
>>130
そうだねぇ、ボンベルタから潰す?
地方のイオンはほとんどが出来たばかりだよ。
岡田社長の言では採算が判断基準みたいだが?

>>131
看板は「唐揚」と「たこ焼き」をあげてるしね。
まだ喰ったことない。
今日前通ったらニンジン売ってた。
カレー屋すればいいような野菜の顔ぞろい

>>132
今日は久々にプロントへいきました。
ジムで運動してサウナして隣がプロントだと便利杉でw
しかも会員割引あるしぃ
いつもしごいてくれるイントラさんに出くわすと酔いが吹っ飛ぶ。

134 :
さっき有閑スイーツから聞いたんだが。
スープカレーの店と三階のオムライスの店も先月末で撤退したのホントか?
あそこライスに海苔がのってて。キリンのハートランド生があって。
カレーはどうでもいいくて利用してたんだけどな。
いよいよ終ってるな。書店前の和服屋も息切れしてるし。
オマイらもっと利用汁。オイラなんかイオン専用の財布まで準備してるぞw

135 :
八幡駅前に『カレーの龍』がオープンしているようですが
小倉の既存店に比べて料金や味はどうなんでしょうか?

136 :
>>134
「有閑スイーツ」とは、何でしょうか?
よくわからないので解説をお願いします。

137 :
>>135
昨日、さわらびモールの駐車場に「カレーの龍」の車が停まっていましたが、
これだったんですね!

138 :
>>135
もうオープンしてるの?龍はカレーの食べ歩きしながらRする
企画物のビデオで絶賛されてたの観てから興味あり。

>>136
有閑マダムに対応した造語ですw スイーツの後には(笑)を
付けないといけなかったですね。

139 :
>>138
対応するということは、独身女性ということですね。
どうもすいませんでした、言われればなるほど、です。
ありがとうございました。

140 :
おれもカンパニー松尾をしってカレーの龍をしった。

気分的には小倉駅の風俗街にある龍の方が場末感があって良さそうだけど。
おれは腸が悪くてカレーは食えんが。

141 :
>>140
なんか日本一美味いとか言ってたような。
企画にあたり最初にいくカレー屋が小倉の龍だった。
それ以来「カレーの龍」=Rのイメージがある。

腸が悪いと喰えないの?
八幡に出来たんならイッてみようかな。

142 :
カレーの龍でRするビデオなの?

143 :
カンパニー松尾は R&カリー&ロックンロールと いってる人で
カレーに人生かけてる人。

144 :
全国のカレー屋を周りながらテレクラで地元の素人娘とRする企画物だったとおもう。
タイトルはわからんよ。でもあの作品で龍は有名になったw(のか?)
八幡駅周辺にできたのかな?チェックしとくよ。
で、イオンのスープカレー屋消えたの?

145 :
昨日、JUSCO行ったら、スープカレー閉まっとった・・・。
結構好きだった。といっても行ってせいぜい月1かな??
龍はどこいらにできたのですか?
レッドキャベツの周り1周したけど、わからんかった。

146 :
春の町のたこやき食べました。
いっしょに弁当とかも売ってた。
個人的にはから揚げの方がおいしかった・・・

147 :
http://www.b-mall.ne.jp/companyDetail-HYbqCQcrGWgq.aspx

カレーの龍は 居酒屋笑笑の近く
数週間前に通ったときは 営業してるふうじゃなかったけど店の上に看板あったよ
一人でやってるみたいだね

148 :
>>146
ときに、たこ焼きのから揚げ食べたことない?

149 :
小倉の風俗街でやってる龍は、毎日あいてるという感じじゃないもんね。

おれが前を通る時はよくあいてる気がするけど・・・。

150 :
減量中の身なんだがヨガのレッスンさぼって龍に行ってきた。
エアロビクス終ってサウナしてからだし21時前。まだやってるかなぁ?
営業してるみたい。場所はソフトバンクの横ね。
店にはカップル客が一組だけ。カウンター席のみ10人くらい座れるかな?
広い店ではないです。
で、着席。……メニューが無い。壁には「男性700円、女性600円」と張り紙があるだけ。
あれ、トッピングとかは?辛さの度合いとかは???????
勝手にカレーがでてくる。カレーは濃い色で具で視認できるのは肉が二切れのみ
開店サービスかなんかで生卵が付くらしい。カレーの妖精みたいなお姐さんが卵を割ってくれる
で、喰う。…美味い。当り前だ日本一美味いカレーなんだから。悔しいが食材に3000円以上かける
我輩の趣味カレーより美味い。今まで喰ったカレーの中で上位にランクイン。
するといきつけのスポーツクラブのH支配人来店。オープンして数日なのに既に常連客でワロタ
最近オマイはブログで自炊ネタばかりしてるのに…と思いつつも納得の美味さ。
するとRじゃなかった。カレーの妖精のお姐さんが「おかわりはいかがですか?」
へ?おかわり?新装開店のサービス????
減量中の身でありながら二杯目突入。カレー屋でおかわりしたの初めてだ。
もうね。毎日いく、毎日は行かんけどとりあえず明日も行く。そんぐらい満足したよ俺はね。
小倉の龍は入る度胸がないけどね。日本一美味いかどうかはわからんが八幡最強でね?

かなり空腹で行ったのでレビューは割り引いて読んでくだされ。

151 :
“苛令(きびしさ)に打ち克つ”カレー

http://r.gnavi.co.jp/f134800/menu1.htm

152 :
>>150
で結局おかわりは、サービス?

153 :
>>148
たこ焼きのから揚げとは?

154 :
>>153
乗ったら負け

155 :
揚げたこだろ

うまいよね

156 :
>>152
うん、700円だけだったよ。今日はさすがに我慢した。
営業時間も謎。ルーがなくなるまでとか聞いたけど。
子供は無料なんだよね。夕方見たら子供がたくさんいてワロタ

157 :
>>155
そうそう。

>>154

いらん、ちゃちゃ入れるなよ。

158 :
親が1人でガキ5人でも子供は無料か?

159 :
脳関係で有名な病院ってありますかね?
済生会八幡総合病院がいいと聞いたんですが。。

160 :
焼かずに揚げて作ったこ焼きはスピナにあるような・・・・
パックに入りで売っている
焼いたたこ焼きより、しっかり中まで火が通っている感じ
少し脂っこいが、味はまあまあ、酒のツマミには十分

161 :
>>158
わかんね、どこからが子供かも不明。「子供無料」としか書いてないしな。
様々な新装サービスがあって非公開。チラシを持っていくと安くなるらしいが
チラシなんぞみたことないし。

>>160
焼かないでまん丸に揚がるの?タコの天ぷら?

162 :
>>158
わかんね、どこからが子供かも不明。「子供無料」としか書いてないしな。
様々な新装サービスがあって非公開。チラシを持っていくと安くなるらしいが
チラシなんぞみたことないし。

>>160
焼かないでまん丸に揚がるの?タコの天ぷら?

163 :
>>159 小倉記念病院がものすごく有名じゃなかった?
全国から患者が集まるとか・・・

164 :
>>163
検索してみると有名みたいですね。
ありがとうございます。

165 :
そういえば
昔、西港のオサダの前のたこ焼きが「揚げたこ」だった
あれはうまかった。あつあつをふうふういいながら
食べるのがまたいいんだよね。オサダが潰れたあと黒崎に移ったから
と聞いたからいってみたけど味は以前ほどじゃなかった
まだ黒埼の店はあるのかな?

166 :
中央2丁目バス停の空地(ひよことローソンの間)福銀が移転してくると
噂があるが、ずーと空地のまま、本当は何が立つでしょうか?

167 :
小倉記念病院は心臓カテーテルじゃなかったっけ?
NHKのプロフェッショナルにも、先生が出てたけど。

168 :
小倉記念病院の脳外科の先生の腕前、特に血管系は有名らしい。
脳神経内科の先生も名医と聞く。

169 :
門司の新小文字病院は?
TVでスーパードクターが脳の腫瘍取ってたよ

170 :
病院単位で見るより、医者単位で見た方がよさそうですね^^;
どこの病院の医者だってピンきりだし。。

みなさんありがとうございましたw

171 :
揚げタコとか脳とかあんまし東区に関係ない話題になってきとるな。
アゲタコは東区におすすめ店とかあんの?

イオンのフードコートのたこ焼きはまれに喰う

172 :
>>171
>>159

173 :
ttp://www.hobashira-cable.co.jp/tenboudai.html

※「レストラン営業時間」(平成20年4月25日(金)オープン) (←追加されたもの)

※山頂には、飲食ができる施設がありません。         (←スロープカーオープン時のもの)
 自販機はケーブルカーの山麓駅と山上駅
 展望台に設置しておりますので、ご利用ください。


紛らわしいって。

174 :
まだオープンしてないんだから施設がないに等しいわけで別に紛らわしくないだろ。
オープン後に残ってたら改めて突っ込めよ。

175 :
>>161
うちチラシ入ってたよ。先週くらいかな?ポスティングで。
100円引きだって。ラッキー!

176 :
今日も龍のカレー食ってきたよ。
まだ新装サービスでおかわりと生卵あり。
カレーの持ち帰りもはじめたみたい。

177 :
駅裏のコジマとナフコの間はかなり広く空き地があるのだけど、先々
何か誘致するのかな  知ってる人いたら教えてください。

178 :
スピナの揚げだこ食べてみた。
スーパーのたこ焼きは今まで見向きもしなかったけれど
下手なたこ焼きよりうまかった。
情報サンクス

179 :
>>178
うまかったと解釈していいのかな^^;

180 :
枝光近辺にはRはいてない女が多く、場所選ばずどこででもさせるらしい。
ジャージを着た女も本城あたりに次いで多いとのこと。性病に要注意エリアだな。

181 :
懲りずにまた出てきたよ
粘着220.156.192.54.user.e-catv.ne.jp
気持ち悪い

182 :
あ、岡山の人か・・

183 :
枝光のどこにそんなのいるんだよw
詳しく教えてみろw

184 :
>181.182
まあよく覚えてるもんだな。よほどのヒマ人か野良人だなお前らは。

>183
お前は糞ヒマだろ。捜してみろや。

185 :
他所まででばって糞するオマエほど暇じゃないけどなw

186 :
>185
お前には負ける!

187 :
宮田町公園のJCはやらせるがRは履いてる(未確認

188 :
八幡駅前の店って食べ物結構高いよな カレーで700円か

189 :
まだ、駅前は再開発途上で、
勘違いしている大家ばかり、
相場に気がつけば、直に下がるよ。

190 :
>>189
あの周りにすもうと思わない。。

191 :
みよしさん 来月の10日で店やめるって。

192 :
>>191
藤田の「みよし」?

193 :
>>188
そんなもんぢゃね?500円だとさすがにね。新装時のおかわりは安っておもた。
個人的にはバ○サに焼き鳥や感覚でいくとびっくりしたw
>>189
カレーの話?あそこらへんはアービトラージが盛んなエリアだから洗練wされた大家ばかりだよ
スクリーニングしてもあそこらの物件は浮いてこないし。ほぼ任売なんだろうけど。
>>190
なして?おしえて?なんかあんの?自分なんかはマンションが売りに出るのを口をあけてるのだがw
早く供給過剰にならんのか。祇園あたりでも強気だしなぁ。
>>191
黒崎のスレにいけよw
>>192
美代志のことぢゃね?スレ間違えてなければ。

194 :
なん仕切りよんか

195 :
美代志?
高校時代から世話になった。
毎日クラブ帰りに入りびたりだったよ。
色金ミルクなつかしい。
こんど帰省するからお好み焼きと両方食べに行こうっと。

196 :
>>194
別に仕切ってないと思うよ
ただの東区大好きちゃんさ

197 :
美代志とに

198 :
中央高校から醤油工場のバス停に降りる途中にある「みよし」?
うわー。よく夏季講習サボってカキ氷食べに行ったなぁ。

199 :
西本町周辺に香りが漂っているんで行ってみた
あのカレー屋のカレーは
ちょっと黒胡椒が効き過ぎているように感じた
味の作りはだいたい、基本的には和風ですね
小倉の店でも和風カレーであるとは感じていますた
黒胡椒より、クローブとシナモンをちょっと効かせたら、
私好みのちょいとサッパリした味になるかなと思った

200 :
>>199
おかわりしたか?w

今日もジム帰りに見たが客いないし。カレーの香りとかする?
自分は気付かなんだ。香りとかしたら看板代わりでいいね。

琥珀もカレーあんだよね?あそこのカレーとかはどう?

201 :
>>200

お代わりしたよ
700円・・・・
お代わりなしで男性でも500円がいいなあ

「琥珀」は知らないが、今度一度行ってみます


個人的には「ガネーシャ」や「あんくる」が好きじゃが

202 :
永犬丸近辺に風俗店はありますか?

203 :
>>198
夏はカキ氷、冬はお好み焼き懐かしー

204 :
>>202
消えろ

205 :
>>201
「あんくる」って鞘ヶ谷に進出しとるらしいね。
自分の知人は八幡龍よりあんくるがヨカって言ってたお。
ガネーシャって店あるんだ「夢をかなえるゾウ」を思い出したw

>>202
スレ違いじゃな。しかしそこいらには無いぞw

札幌の風俗店が焼けてたけど中央町なんかは絶対逃げられないような店あるよね。
一時期は風俗激戦区だったのにだいぶ沈下してきてるね。
黒絵馬のスカウトが無くなって久しいしw

206 :
龍いってみた
個人的には、あまり口にあいませんでした
正直、ココ壱のほうがいいと思う

百万両地下のガネーシャ、特に平日昼ランチは最高やね

PS
龍でお替りされますかと聞かれたので、お願いします
と答えたら、そのまま放置プレイされたw
一体、どんなシステムだ?

207 :
あそこのシステムを正確に把握できてる奴いないよなw

208 :
美代志は6日まで
昨日行ったら、惜しむ人で多かったよ。
体力の限界だって…
おばちゃんの口は達者だが

209 :
もう、おばちゃんも70越してるから大変だろうしね・・・。

210 :
久しぶりに区内の某ラーメン店に行ってみたが
出汁が以前よりかなり甘くなっていてびくりした
がかり。
むしろ、ちゃんぽんの出汁なら何とかなるかもね

以前、親父が昼間に素手で喫煙しながら餃子作るところを目撃したが
それでも行った私が馬鹿ですた

今日はその前に馴染の某焼き鳥屋でうまい、うまいの連続だった
落差でショックが大きかったのかもね

それにしても街の真ん中の焼け跡が結局ぽっかりと空いて駐車場になっていた
あの街、どげんかせんといかんね

211 :
>>210
どげんもならん。あの駐車場はベストではないがベターでは?
建築基準法以前の街が順番に焼失していきよるね。
ごちゃごちゃした権利関係なんかを考えると街の代謝なのかも。
次はとなりのブロックが燃えそうな感じだ。

212 :
>>211
結局そんな運命なんかなあ

先日、戦前の中央街付近の地図をたまたま見たが
昔は福銀のとこにデパートがあったり、
ずいぶん賑やかな街だっったことがよくわかった
今も残る店が何軒かあったが9割以上は残っていない
千草ホテルもあったんだね

213 :
昭和30年台から40年大まであったような気がする>212

214 :
>>212
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1 から

懐かしい風景に浸れるページを見つけました。
昭和30年代前半の八幡市中心部の風景。
ページの作者さんは、当時住まれていたそう。
私の知らない八幡ですが、自分の記憶と重なるところもあります。
ちょっとした「三丁目の夕日」、西岸良平さんの世界ですね。
http://www.mars.dti.ne.jp/~jr6gnk/album-yahata.html
 
ここの5枚目の写真が、そのようで。

215 :
>>214
昔の街並みの写真、感慨深いものがりますね
ありがとうございました
今も残るそのころの残像のような建物や街並みの印象

尾倉町からの皿倉山の景色
道路に砂埃が立ちそうですが、
昔も今も、ここから見た皿倉山の姿はどっかりと腰をおろしたようで好きです

216 :
八幡東区に引っ越しを考えてます
前田か西本町あたりがいいんだけど、治安はどうでしょうか?
3号線沿いはうるさいかなとも思いますが・・・

217 :
>>216
今はどこにいるの?それによって、治安の度合いは変わるが・・・。

218 :
いまは八幡西区のはずれです
黒崎方面への渋滞がひどく、東区に引っ越したいなと。
八幡駅近くには結構賃貸マンションたくさんあるので、いろいろ
探してます。

219 :
>>216
いま住んでる所よりは良いと思う。
って言うかそのあたりは市内でも治安良い方だと思う。

220 :
前田・西本町といえば、交通の合流地点で渋滞はひどくなると思うが。
まあ黒崎勤務なら車の流れが逆だから、だいぶマシになるけどね。

治安なら客観的データで判断されたし。
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=ED90F15FF0C1BB10DD10A5A5C96AB0F5?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=11858

当然といえば当然だが、高級住宅地を擁する東部の治安がいいよ。

221 :
私の意見、
折尾方面なら、似た状況になりつつあるみたい。

木屋瀬方面なら、昔より治安は良いようだから、返ってまずいんじゃないの?

222 :
車があるなら高見や七条あたりに住んだ方がよくないですか?
ちょうど小倉と黒崎の中間点くらいだし、戸畑にも行ける。

223 :
>>216
治安はどこもかわらんじゃない?
それよりも マンションの住人に気をつけること
長い付き合いだからね
高見なんか不便やろ
病院たくさんあるは 心強い

224 :
3号線よりも夜の貨物列車の騒音の方がひどいよ。

225 :
治安とか特に悪いとこなかろう。だいたいどこも同じに思えるけど。
八幡駅周辺は割高だよなぁ。自分も八幡駅周辺希望だけどなかなかいい出物がない。
今は仕事に都合がいい理由で枝光にいるけどチベット旗なんか持ってると殴られそうな
感じだw
ここのいいところは不要な家電品を部屋の前にだしておくと無くなることだな。
捨てる暇が省けて便利だぞ。

226 :
>>225
便利やね。部屋まで荒らされないように。
どことは言わないが○●人には注意!

227 :
気が付いたら連日カレー食ってたw

228 :
>>227
カレー人間になるよ。
熱くなるからスタミナがついて良くなるんじゃない。

229 :
治安なら客観的データで判断されたし。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/userimage/21/keihohanh19.pdf

230 :
 ↑
人口比でならどうなんですか?

231 :
八幡東区という限られた範囲で治安の比較をするより防犯に気を配れば?
治安がいいからといって油断する方がまずいでしょう。
高級住宅地(笑)でも凶悪事件はおこるし。
車所有なら八幡駅周辺でなくてもいいし。

>>228
龍が新装サービスの間はヘビーローテンションだな。


黒酢エフエムに「ラジオスターの悲劇」をリクエストしてきたw

232 :
ついに「おかわり無料の」張り紙が消えたorz
俺様の御祝儀食いも終了だなw

233 :
>>232
おかわりは100円になりましたよ

234 :
>>233
ありがとぉ、千円あれば満腹なるねw

235 :
まだ男女別料金ですか?

236 :
>>235
店内の張り紙は別だけど。テイクアウトすれば無問題。

237 :
今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングは、
お笑いのロバートだったが、
カレーの龍から花と電報が届いていた。
そのことで、結構話が盛り上がっていた。
いい宣伝になったな・・・

238 :
>>237
そこまでするのか、
って感じで、
ロバートにも、カレー屋にも、マイナス大だったよ。

239 :
毎日、龍カレーだと高くつくからローテションに「あんくる」を入れたらいいな。
貧乏人の味方だ。
龍の店内テレビはいらんな。テレビやカラオケのある店は俺様的には減点パパ。

240 :
あと、有名人のサインとかある店やだなぁ。

241 :
せっかくシンプルな内装なのに。テレビとかイラネです。
サインといえば「八幡ちゃんぽん」に宗のサインがあった。
日付からすると年末のタカミヤ感謝祭の日だな。
タカミヤさんももっといいもの食わせろよとオモタ。

242 :
>>240
魁龍はボキャブラ全盛期の芸人のサインが台本と共に所狭しと飾ってあったなぁ
今となっては無価値なのばっかりw

243 :
著名な方々が御来店された時にサインなんかお願いするのって。
個人的にはなんか恥ずかしい行為に思えるんだが。
田舎者ぽいし。
求めるのが礼儀なのかなwww

244 :
先週、皿倉に夜景見に行ったんですけどスロープカー
の駐車場のあたりから上に車で行けなかったんですけど
どなたか事情知らないでしょうか?

通行止めになってたんですけどもう車では山頂付近には行けなくなった
のかな…。

見に行く時間がスロープカーの営業時間すぎてるから車であがりたい
ですよね。

245 :
二十年前なら、山頂まで車で行けましたね、
夜中は道が何処なのかわからなくなったけれど。
詳しくはないけれど、
十年前くらいに、当時の八幡東建設事務所が施錠しました。
関係者には、鍵を渡しているみたいです。

246 :
頂上に複数の車が駐車してあるのもイヤだなぁ。
連れがミュール履きとかでない限りはたいした登りでもないし。

247 :
龍の店前にある建て看板みてみろw

248 :
>>247
今日前を通りかかって気づいた、なんだありゃw

249 :
そういや千草ホテルっていいとこだけど、
知人から聞いたんで詳しくは知らないけど
トイレにカメラあったって本当??

250 :
>>249
防犯用?R用?

251 :
男子用トイレにR用・・・・

252 :
桃園に猿が出るんだね。

253 :
イオンなんかトイレの個室の上にもカメラがついてるでしょ。

254 :
トイレの入り口にあるのは見たけど、トイレの個室の上にはないでしょ?
それじゃ犯罪だよね。煙感知機じゃないのかな。

255 :
龍の建て看板がどうしたのですか? 教えてください

256 :
【福岡】サルが子犬を襲撃、守ろうとした飼い主の女性が軽傷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210944940/l50

257 :
龍に行きました。
黒っぽいルーはうまかったです。
ご飯は少なめですね。
生卵がサービスになってました。

258 :
>>254
奥の大きな個室の上にあります。煙感知器かなあ
カメラに見えますが防犯用だとは思うけど。
まあ別に気にせず使用してますが。
パR店なんかは店舗によって個室の中を確認できるカメラがついてます。

259 :
どう見ても煙感知器ではなかったみたいだけど…
なんでトイレにカメラつけんの?
入り口とかにも…
おかしくない?

260 :
パR屋なんかは、ゴト防止らしい。
イオンみたいなとこは、万引き防止とかじゃない?
最近は、常識では考えられない客がいるからね。

本当に個室にカメラが付いているかは知らない。
イオンがカメラを設置したとは限らないけどね。
R目的・・・。

特にジャスコなんかは、店員の動きの方が要注意しながら細かく見られているらしい。
不正取引や商品を持ち帰ったり、売上金をパクったりするバカがいるから。

261 :
トイレの入り口にはカメラ設置vするのはわかる。
個室の上なんかにはカメラなんてつけないだろ常考。
そんなことしてたら問題になってるよ。
人感センサーかな?
実物みてないから判断つかんけどカメラのようなセンサーなら
紫外線スポット型のセンサーかもしれんね。

262 :
イオンの個室に設置されてるのは赤外線式炎感知器ですよ(藁
ライターやタバコの火を赤外線や紫外線で感知するものです。
もし、パチ屋にしろジャスコにしろ何らかの必要性がありカメラを設置するのなら
そんなに目立つ物を付ける訳ないでしょ、設置するのなら1ミリ以下の高性能ピンホールカメラを付けるよ。

263 :
イオンのカメラの様に見えるのは>>262さんの仰る通り
オージーシステムという所のUVS-8000という防火監視センサーでした。
PICO EYEと書いてあるのでカメラと思ってましたw

264 :
これで安心して、トイレできますね。(^ ^)

265 :
今日は「お客様感謝ディ」と「火曜市」のツープラトンですよ。
まとめ買いしとかないとw

266 :
イオンの旭屋書店、6月閉店だってね。

267 :
>>266
おやおや、ここのイオンは客が少ないのかねぇ
直方イオンと比べると、
映画館も、スポーツ用品店も、CDショップも、無印良品もないから魅力ないのかねぇ

268 :
旭屋書店自体が店舗減らしてるからねぇ。最近急激に洋書(安いよねここ)在庫が激減。
ネットで在庫確認できるし。アマゾンとの併用で重宝してたのにな。ビレバンと並んで本屋が
あるのもあんまりだったか?撤退後に入居したい企業もないだろうから。
だんだん空き店舗が増えている。

>>267
イオン自体がやれやれ状態だからね。魅力がないから入居しないんでは?
不採算店舗閉鎖だからテナントの閉店より東田イオン自体の撤退の方が現実味あるよ。
ひょっとしたらスペースワールド閉園より早期かも?

数年後は小倉、八幡、黒崎と空き箱だらけかも?

269 :
イオンはカルディ・コーヒーファームくらいしか利用したことないや

270 :
イオンはカルディ・コーヒーファームくらいしか利用したことないや

271 :
はるみはミックスくらいしか喰ったことないや

272 :
>>267
直方と比べて挙げてる店がイオンの周辺にあるから初めから入ってないんだよ

273 :
(仮称)アクロスプラザ枝光
所在地:枝光2丁目
店舗面積:2668u
営業時間:10:00〜22:00
駐車場:120台
入居予定:株コスモス薬品
       株しまむら
開店予定日 H20.8.19

274 :
旭屋閉店するんだ。
じゃ、なにか次に入る店舗決まってるんだろうか?

275 :
>>274
何も入らないから空き店舗が増えてるんぢゃね?
しばらく塞いで。最後にはSCごと空き箱に。
アクロス枝光でがまんしる。


PS:290番スレ建てルールはなくなったんだよね?

276 :
他のスレ見たら799なんてあるから、
1000まで書き込めるようになったみたいね

277 :
専ブラの人は気付いてないかも
950番くらいにする?

278 :
>>277
980くらいに 成らんと立ててくれんとじゃないかな?
950くらいで 次どうするって話が出ればスムーズに流れて行きそうだね。

279 :
>>274
朝日屋書店がいいんじゃねw

280 :
昨日深夜に黒崎にでかけたらそば屋の「よし田」が閉まっていた
シャッターには近日中に八幡駅近くに移転するという張り紙がありました
遅くまで営業してくれたら、黒崎からの帰りに寄るかな

281 :
黒崎から八幡に移転って、
一昔前は逆だったのにな
黒崎哀れ・・・

282 :
>一昔前は逆だったのにな

二昔前は八幡のほうが栄えてたぞ!

283 :
フードコートのテナントは決まってたね。
八幡の店もイオンを敵視するんじゃなくてイオンに入居するぐらいのことをすればいいのに。
商才の無さを他人(イオン)のせいにしてるオヤジとかな。

284 :
すでに東田の商業集積が黒崎を上回ってる。
このままじゃ黒崎はさびる一方。
ってか、黒崎のコムシティだっけ?あれ勿体無い…。

285 :
カレーの龍はまだ健在なんですか?

286 :
東田のマクド、ビッグマック頼むと時折メガマック入ってる
メタボ対策wでビッグマックにしてるのにな。
容器に入れる段階で気付かないのかな?
サービス?それとも嫌がらせ?
小心者だからおとなしく食べてるけどね。

287 :
>>二昔前は八幡のほうが栄えてたぞ!

中央区商店街や、西本町ならいざ知らず、
ここ40年、八幡駅前が栄えていた事はなかったが?

288 :
東田にマンションが数棟建つらしいが、入居者はそれなりにいるんだろうか…。

289 :
>>284
東田もそのうちダメになるかもしれんて。

>>285
健在

>>287
今が過去最高状態では?

>>288
家賃や金額を下げれば満室になるもんだよ。
戸畑駅裏のでかいマンションみたいになるかも。

290 :
戸畑バイパス近くで窓を開けたら・・・・

291 :
イオンの本屋無くなるのか
残念だな あそこのビジネス書とか文庫本の
品揃えは気に入っていたのだが・・・
クエストあたりが入ってくれないかな

292 :
桃園のボーリング場の所に建ってるマンションって入居者いるの?
駅もスーパーも微妙に遠いし、空気が悪くて窓開けられないし、騒音は酷いし。

293 :
大蔵バス停のすぐ近く
造成工事をしていますが、あれは公園の拡張工事ですか?

294 :
>>292
新日鐵のマンションならすぐ売れるんじゃない?

295 :
よし田はん
八幡東区に引っ越してきたら
黒崎時代と趣向を換えて
アルコールと酒の肴も出してちょんまげ
昼時は別ですが、
八幡駅周辺には夜、飲んだ帰りに蕎麦でもという客は少ないのではないかと
夜はちょっとした飲み会でもOKの店に乞う変身

297 :
>>293
道路拡張に伴い、公園を狭く長くするのですよ。

298 :
>>297
謝々

299 :
>291
そごうに旭屋書店が入っていた頃
働いていた者です
出店当時は昔の同僚の手前言えなかったけれど
一度駄目だった土地に出店するなんて
縁起の悪い事 良くしたよね
小倉の喜久屋とか 強豪大手がいるのにね

300 :
イオン八幡東はテナント構成がよくないね。
戸畑サティに遠慮しすぎ。本屋がなくなったら、
残りはファッションとレストランしか残らない。

301 :
イオン八幡東でCDを買おうと思ったら、CDショップが入ってなかった・・
それなのに、今度は本屋まで・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
空き店舗もなかなか埋まらないし、人は多いのに、売れてないのかな?
おいしいうどん屋とたこ焼き屋も入ってないし・・・
フードコートのオムライス屋もなくなってたし。
もっと充実して欲しい〜〜〜!!

302 :
旭屋書店が無くなってもイオン系の未来屋書店が入るんじゃないですかね?
お客様の声を見たけどユニクロとも出店交渉中らしいし、
空き店舗も少しずつ埋まっていくことを期待しています。

303 :
商圏内の人口に対して箱がデカすぎたのかな?

304 :
SCごと無くなる心配しろよwwww
イオンは東田にミニストップを作って欲しい。
中央町や諏訪市場の勝利が近いのだろうか?

>>301
今のうどん屋とたこ焼き屋はおいしくないの?w
まあフードコートですから吉兆みたいなもの期待してく人はいないしねぇ。

入るテナントはイオンの商品券や和音が使えるのがいいな。

305 :
セブン、ファミマ、外れにローソンとまんべんなくあるからそんなにイラネ

306 :
しかし、旭屋書店撤退のソースは?店に掲示してあrったかな?
文具の安売りはしてるけど。

307 :
>299
そごうにもあったのですか・・・
全然記憶がないです。
近所にライバル店?があるわけでもないので
撤退する必要もないと思うのですが、
単純に売上がないのかな?

308 :
>>306
普通に店頭に閉店のお知らせとして掲示してあるけど

309 :
>>307
アマゾンという強力なライバルがいるがな。
リアル書店はコストはかかるは立ち読みや万引きされるは
アマゾンと勝負にならんでしょ。
アマゾンで今週は5個口も利用してる。
旭屋は雑誌の立ち読みだけだ。
平積みしてある書籍は旭屋で買うけどな。

>>308
きづかなんだわ。

310 :
アマゾンというかネットショップは 万引きがないからなぁ。それが一番大きいでしょうな。
で、実際の本屋さんで本を見て、アマゾンで買うという人がおおい。
本屋のショーウィンドウ化といいますか。。。

311 :
今朝の消防車走りまくりはこれか。


北九州の民家に車転落、2人負傷

 30日午前8時ごろ、北九州市戸畑区牧山3丁目の市道で乗用車が道路脇のガードレールを
突き破り、がけから約10メートル下の民家に転落した。運転していた同区の無職男性(79)と、
後部座席に乗っていた孫の大学1年生の女性(18)が負傷した。2人とも軽傷とみられる。
民家は一部壊れたが、住民にけがはなかった。

 福岡県警戸畑署によると、現場は高架橋につながる三差路の市道で、片側一車線。
「灰色のワンボックスカーが民家に転落してきた」と近くの住民から110番があった。
車はのり面を滑り落ちて民家に激突したとみられ、同署が事故原因を調べている。

 車が転落した家に住む縫製業の犬丸カナ子さん(59)は「『ズズズーン』という大きな音と
地響きで地震かと思った。外に出たら壊れた車が塀に乗っていた」と困惑した様子だった。

MSN産経ニュース(2008.5.30 12:19)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080530/dst0805301221007-n1.htm

ガードレールを突き破り、民家に転落した乗用車
=30日午前10時27分、北九州市戸畑区で共同通信社ヘリから
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/080530/dst0805301221007-l1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/080530/dst0805301221007-l2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/080530/dst0805301221007-l3.jpg

312 :
>310
やっぱり本は手にとって見てから買いたいんで
リアル書店が無くなるのは困るなぁ

313 :
戸畑スレで書けや

あんな高いところからダイブしといて軽傷で済んでるのが奇跡だ。
にしても老人の運転怖ぇ。アクセルとブレーキを間違えたってパターンだな。

314 :
>>311

315 :
>>312
撤退前にたくさん購入すればよかったのさ。
失って初めて気が付くことがあるよね。
旭屋は昨年から撤退しまくりだよね。
自分的には品揃えには物足りなかった。
SC内だからしかたないかもしれんが。
「カラマーゾフの兄弟」と「闇金ウシジマ君」は全巻ここで買ったなぁ。

>>313
戸畑と八幡の境だからおk。八幡からも消防車ガンガンいったよ。
車が降って。雨も降って。大変大変。
79歳とか自覚が足りんよ「歳はいくつだ?」
高いコストとリスクを負い環境にダメージを与える車がそんなにいいのかねぇ?

316 :
私も東田イオンのテナント閉鎖の被害者です
最初の話とだいぶ、違ってたらしいですよ

映画館が入る予定だったらしいです
その客も見込みオープンさせたのに〜

従業員駐車場は徒歩1キロもあるし、夏なんて店舗に着くまでに汗が
流れて流れて…
台風や大雨のときも、こっちが言わなきゃ臨時駐車場を開放しないし
ほんと閉鎖して良かったのは駐車場苦からの開放です

317 :
旭屋となりの呉服屋も逝くな。

映画館云々は建設以前の段階で分かる話しだからw

しかしイオン側が売りのマンションとかは閉鎖ケテーイ前に売り逃げしかない?

個人的には頑張って欲しいが応援買いも限界があるし。

318 :
スペースワールド駅前より八幡駅裏のコジマの隣の広大な土地に建設した
方がよかったんじゃないのかね。 電車利用の人間にとっては、戸畑の様に
駅から近いほうが便利。

319 :
>>318
地図で距離を確かめてみたが、
八幡駅からはいったん南側に出てから地下通路を通って
北側に出るので、距離はたいして変わらない

320 :
ナフコ向、鹿児島本線わきは何かできると?


今日は皿倉リニューアル後初めていってきた。
飲食するとこはロイヤルがやりよんやね。
工事中ばかりでちと不便やったよ。

321 :
どこからか掘ってきた土を置いてるだけじゃね?

322 :
都市高速やないでしょうか。

323 :
>>321
一理ある

>>322
一理ある

ナフコから八幡駅裏に伸びてるとこは道路広げる工事してるね。
東田のセルフスタンドすげー並んでたけど来月から油値上げなんかな?
交差点の中で停車する状態はあんましだね。

324 :
東田にコストコができるという噂を聞いた。
コストコのHPを見ると北九州が出店予定地域の中にあるのでこれかな?

325 :
>>324
何年か前には小倉(AIMの辺)に出来る話もあったけど、
条件面等で駄目になったという話を聞いたことがある。

もし、八幡にできたらわざわざ久山まで行かずに済むけどな。
けど、本当に出店するのかどうかは少し疑問だな・・・

326 :
AIMには本来ヤオハンが入る予定で設計された。ところが着工してよもやのヤオハン倒産。
そこで、日本進出を狙っていたコスコ(コストコ)に、AIM事業主のKIPROは起死回生
の白羽の矢を立てた。
コスコは検討の結果、天井高等の問題でAIMへの出店を諦め、久山に日本最初のコスコを
建設するに至った。(当時の関係者よりです)

327 :
桃園で殺人事件発生したね。

328 :
昨日の夕方、消防車と救急車がけたたましく走っていたのはそのせいか。

329 :
八幡西区のことですが、教えてください!
黒川の蛍を見るにはどこに車を停めればよいですか?

330 :
八幡西区スレで聞いたほうがよろしいかと。

331 :
>>322
多分正解

大谷〜枝光の途中から枝分かれするっぽいね
イノベーションギャラリーの横で橋脚立ててるみたいだし
東田に下りるようにするのか黒崎のところまでいくのか知らないけど

332 :
土地収用しているような現場の状況をみると旧電車通りは
高見の工事につなげて、上本町の三叉路あたりから大蔵までの道路拡張するようですね
車線数を増やすより歩道拡張程度の工事でしょうか?
子供達が大変お世話になった耳鼻科医院が高見に移転したのもそのためだったのですね

まあ、大変なお金がかかる工事です
個人の意見では、八幡東区内の生活道路のことの方が関心が高いです
拡張は無理でも、電柱無くして電線地中化を進めて欲しいです
街がすっきりするし、通学など歩行者の安全も確保されるのはないかと思います

幹線道路で一番気になるのが七条から小倉南区へ抜ける道
一部は拡張されたけど、狭いのに交通量が多い道路です
小倉南区の方では拡張工事をやってますね
あの道路で特に狭くて運転しにくいのは三叉路から峠超えのあたり
運転するのに神経使います

333 :
八幡イオンは未来屋が入りますよ〜

334 :
イオン100%出資会社だな

335 :
>>332
どこの三叉路ですか?見当付かなかったもので。

336 :
推測だけどここのこと?
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.86100375&lon=130.84583696&sc=3&mode=map&pointer=on
確かにあそこからは最悪。
狭いはカーブしてるわそれなのにダンプとかトラックは来るわ、
たまに大型同士で離合出来なくてうだうだしているわ、
教習中の車は通るわ。
近所だけど私はめったに通らないようにしている。

337 :
挟地の民家が無くなったから、
以前よりは、通り易くなったと思うが…

338 :
>>336
そこって五叉路じゃないの?
レッドキャベツ方面から泉台方面へ交差点手前から簡単に行けるようになったけど
相変わらず交差点まで行って曲がっていこうとする人いるよね

339 :
あそこは、ほんとダンプ多いね。
小倉南区(徳力以南)に行くんなら、山路からゴルフ場の横通った方がいいかもね。

340 :
>>そこって五叉路じゃないの?
そ、そうでした
私の粗相なんちゃって
幹線は三叉路コマネチっぽいですが、横にもう一本!
交通信号のオペレーションが難しくて
ついつい、信号見ていると、GOしたくなっちゃうあの交差点でした

341 :
東田のマンション誰か買えよw

342 :
あんな安っぽい外観じゃなあ。
北九州には誰かが抜いてるとしか思えん建築物件が多数ある。
ぶっちゃけ金額と釣り合わんて事だなw

343 :
>>339
山路ルートはダンプとの遭遇率は低いけど泉台ルートより狭い所が多いから同様に注意が必要。
特に都市高の下を通って右へ90度曲がっていく交差点は南区からの車が一時停止せず曲がりこんでくる場合があるから気をつけたほうがいい。
向こうが見えないのによく止まらずに行けるなと思う。
実際、R頭の事故を何回か見たことがある。


昨日気付いたんだけど、ナビさんのお店が空きテナントになってるね。いつの間に?

344 :
未来屋ってどっちだよ。
レゴショップのほう?本屋のほう?

345 :
マンションなんて駅近でないと価値が下がるぞ。まして将来イオンが撤退
したら涙目

346 :
>>280
「よし田」は「さわらび」プール側の横のビル、つまり赤キャベツの駐車場出入り口近くに店つくってましたよ。

347 :
>>346
早速の情報ありがとうございました。
黒崎の店ではアルコールは出さなかったが今度はどうかなあ。

348 :
価値なんて…
夜に明かりの点いてる部屋いくつあるか見てみぃ
イオン撤退は折込だし。新築プレミアム分は余裕で値切れる。

しかし八幡のマンション屋は必死だな。

349 :
昼は「芭蕉庵」。
夜は「よし田」。
これで、そば三昧!

350 :
猿が台良で咬みついたらしい
…雨の日はどこにいるんだろう?

351 :
八幡イオン、1階のスープカレー屋に続いて、隣のハンバーグ屋も閉店してた・・
2階か3階にあったハンバーガー屋(フードコートじゃない方)もなくなってるような??
次のお店に期待!(・・・できるかな)

352 :
イオン八幡東は潰れまいが、他の店が煽りを受ける可能性はある。
イオン黒崎をやめにするとか、傘下に収めたダイエーの店を潰すとか。

353 :
いっそ急行停車駅を八幡駅にしたら? 大学もある事だし。

354 :
いまどき急行はないが…

355 :
>>349
よし田いってみた。まだ営業してなかた。

>>351
自分のヘビロテが軒並み閉店しちょる。

>>352
なんで潰れんと?なんかインサイダー?
まだなんのIRもでとらんけど。

356 :
>>355
よし田、22日開店みたいっすよ。

357 :
黒崎の「なかばし」のような肴が豊富で
蕎麦自体も旨い店が
もっと遅くまで開いていて
カウンター席のある店が近くにあったらいいなあ

ここの天麩羅は近くの某専門店より旨いのではないか?

358 :
黒崎商店街の衰退は昔を知ってるだけに何とも言い様がない、その分
八幡駅前よ頑張れ。うどん屋の隣は居酒屋が7月頃オープン予定らしい。

359 :
最近、救急車多くね? なんで?

360 :
病院の近くに住んでるんじゃね?
もしくは大したことないのに救急車を呼ぶバカが増えたんじゃね?
救急車が出払ってるために本当に必要な人の命が危うくなってるってアレ。

361 :
たまたまじゃね?安定して事故や病気が発生するわけでもなかろうし。
赤救もあるしな。

362 :
末広食堂最近行きました。昔と変わらないボリュームと味とてもおいしかった。
そしていつもながらのおやじさんの早業お茶出し、ここは何も変わっていない

363 :
住宅街にある自分の家の近くに老健施設がある
月に数回くらい、夜中なんかに救急車が来てどこかに連れて行くんだろうが
とてもうるさい
でも、暴走族の騒音と較べれば許せるんだが
まあ、いいか

>>362
 知らないもんで
 末広食堂ってどこにある、どんな料理屋ですか?

364 :
昔の八幡市って一区から十五区くらいまで番号で分けていたんだ。
それを、また東西で分けたり南北で分けたり、
折尾や木屋瀬が加わっていないけれど、
あれってやっぱり戦争の影響?

365 :
>>363
多分、同じ団地だw
確かに救急車うるさいですよね。

366 :
>>364  ちなみに失礼だけどいくつ位の方? もち年齢です。

367 :
>>366
不惑は超えてるよ。

368 :
折尾が八幡市になったのは1944年、木屋瀬が1958年で最後。
単純に編入が遅かっただけでは?

ってか、一体幾つなんだ!?

369 :
北九州市立美術館で
ジョン・エヴァレット・ミレイ展を
見てきました。
すてきでしたよ。
http://www.kmma.jp/

370 :
八幡市が自治会を番号区で分けていたことは、
若松市が、今でもやっている番号区の自治会みたいな物かな?
って、聞きたかったんだが?

371 :
>>369
美術館はギリ戸畑区だ

372 :
>371
七条から送迎バスで行ったので、八幡東と思ってました。
ゆっくり絵を見るのはおすすめですよ。

373 :
今日はスピナのポイント5倍デイ
いあやはやん、今朝は客の多さといったらびっくりしました
で、こういう日は特にご老人が多いですねえ
八幡東区の先駆け的老齢化状況だけじゃなくて
こういう現象の背景には、税金とか社会保険料とか
ご老人方の生活が厳しくなっているのではないかと
チラッと思いました

374 :
そういや北九州市立美術館って内装だけデスノートにでたよねw

375 :
あかきゃべの ポイント移転でし
今年の冬
コジの横

ソース店員から

376 :
「よし田」誰か行った?
どうだった?

377 :
>>375
「あかきゃべのポイント」
っていうのは察するに「レッドキャベツの上にある釣具のポイント」でおk?

レッドキャベツのポイントがどうかなるのかと思った

378 :
>>377
そそ

ごめんね

379 :
そそ

「寝ずの番」の落ちだね。

380 :
「よし田」行った。
割と狭めの店内、テーブル4つに、カウンター席3つ位。

結論から言うと、蕎麦は美味しい「よし田」の蕎麦でしたが、
それ以外は「?」でした。

まず、営業時間が、11:30〜15:30と、17:00〜20:00。
メニューは、蕎麦類、丼類、おにぎりのみ。アルコールはビール中瓶のみ。
つまみ類は全くなし。
「呑める蕎麦屋」はおろか、「呑んだ締めに寄る」時間帯にすら営業してない。
天ざるを頼んだが、揚げ置きの冷たく硬い小振りのエビ天が2本。
まあ980円だったけどね。

でも、蕎麦自体は確かに美味しかったし、つゆも好みだった。
「よし田」の看板の下に、「ざるそばの店」って幟が下がってたが、実に的確な表現。
昼飯・晩飯に、蕎麦のみを求めて行けば満足するが、それ以外を求めて行くとがっかりする。
残念ながら、飲み助に嬉しい蕎麦屋ではなかった。
繰り返すが、蕎麦は確かに美味しかった。

381 :
>>380
情報、ありがと
ほんとにシンプルにやろうとしてるんだな
今度、昼飯でいってみる

382 :
八幡イオンの最近はどうですか?活気ありますか?現場工事で半年間、戸畑駅近くのビジネスホテルに
滞在したので懐かしく、また気になります。

383 :
あまり魅力は感じないなぁ ズータイはでかいけど店の中はバラバラだ。

384 :
どんどん閉店してますよ。
一階の飲食店が…

385 :
この前直方イオンに行ったけど、すごくにぎわってたよ
映画館・ユニクロ・無印良品・スポーツオーソリティ・タワーレコード
八幡東にない店がたくさんあるから魅力的だよね

386 :
八幡東イオンはユニクロないの不思議。
北は小倉、南は折尾までないよね?

387 :
382です。いろいろ情報をありがとうございました。大きいところもそれなりに経営
は大変のようですね。これだけ値上げラッシュでは割高感のある店の継続は難しいと
経営には素人ながら思います。

388 :
イオ〜ん・イオ−ン・イオ〜ん・イオ−ン!
イオンイオンイオン!
イオンイオンイオン!!
イ〜オンがあるかぁ〜ら、あすぅ〜があるぅ〜
はやくぅーコイ!
こすぅーとこっ!

389 :
おかしくなられた…。

390 :
>おかしくなられた…。

>>388氏は権威あるお方なのですね!

391 :
>>358
今日ちらし入ってたけど、居酒屋って魚民だね。
7月8日から4日間、半額チケットバックセールだって。

392 :
>>386
普通、東は小倉、西は折尾だろ

393 :
>386
確か北九州はユニクロの出店規制があるんじゃなかったけ。
北九州の紳士服協会かなんかの・・・
それで、コムシティに出店できなかったと聞いたことある。
詳しい方、詳細求む。

394 :
黒崎のあの状況じゃ、百戦錬磨のユニクロが出店するはずがない。
出店した会社は、3セクに貸しを作って、他で行政からの便宜を期待したから。
あるいは、本当にそこで頑張るつもりだった店。

的確なマーケティングリサーチ能力があって、あの天下りビル運営体制をみたら・・
ま、ユニクロには、なかなか難しかったやろ。

安く買い叩いたつもりの会社も、苦戦してるようやし・・・
夕張みたいになったら、無駄遣いの象徴として、マスコミが・・もんたが・・
そのとき久しぶりに、黒崎に賑わいが・・ それにしてもアホなもん作ったもんや。

395 :
TVでユニクラーとか言い出した頃から行かなくなったなぁ。
あえて波に乗らない俺ガイル

396 :
イオンは街からたくさんの店や商店街を潰し「シャッター街」を大量に作った。
そして今、イオン自らがシャッター街を専門店街ジャスコの中に作る。
シャッター街を作る名人。

397 :
イオンはもういらねえって熊本では20万人の署名が集まったってよ。

398 :
イオンの新しい本屋、狭っ!
今までの1/2って何なの?

399 :
今日行ってみたけど、半分は狭いね。
後の半分はどうなるのかな? 
それにしても、休みの日のイオンは大盛況だね。
平日はがらがらなのに・・・

400 :
祇園町商店街に、美味しい水饅頭のお店があるらしいのですが、店名が分かりません。
どこら辺に有るか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

401 :
>>396
八幡東の商店街に限れば、イオンが出来る前からシャッター街だったと
思うが?

イオンのフードコートにうどんかそばが欲しいな。

402 :
>>400
さかえ屋?

>>401
一階になら東筑軒のお店があったと思うけど…

403 :
八幡イオンの新しい本屋、防犯カメラの数がハンパないですね・・・
まさに死角なし・・・
直方のように椅子をいっぱい置いて欲しかったな〜。

404 :
八幡はなぞの幼稚園の送迎バスってキティちゃん仕様でかわいいね。
たまに見かけるとラッキーな気分になる。

405 :
八幡は,
なぞの幼稚園

406 :
>>405
俺もそう読んだw

407 :
>>404
VOWとかラジアメのネタを思い出した・・・

408 :
>>407
こんなの?
( ^ω^ )つttp://uproda.2ch-library.com/src/lib040471.jpg
ラジアメ懐かしいな。

409 :
>>408
そうそう!w

410 :
俺、はなぞの出身・・・ていうか昔は花園幼稚園だったんだけどね

411 :
>>385

直方イオン、作ってる最中に地震があったんだよねー………

412 :
廃校になった 平野小学校・・・Rバレーが来てるー

413 :
綾瀬はるかちゃん見に行きた〜い!他には誰が来てるのかな?

414 :
北九州の各区スレで話題になってるようだけど見に行こうとしてる人は邪魔だけはしないようにね

415 :
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20080725-OYS1T00276.htm
>安全・成功祈願では綾瀬さんや共演の青木崇高さんらが成功を祈願した。
また、24日は八幡東区内で部員らが教師に約束を取り付けるシーンの撮影が行われた。

綾瀬はるかの件だけど、ロケは8月末まで市内7区すべてで行われるんだって。
東区でも撮影したんだねww

416 :
http://www.kitakyu-fc.com/whatsnew/index.php?id=20

http://www.kitakyu-fc.com/blog/

撮影についてはこっちが詳しいよ

417 :
イオンの新しい本屋で週刊誌買って帰って開いてみたら
先週号だった・・・
気付かなかった自分も悪いが、そんなの置いたままにしとくなよ〜・・
明日、だめもとで返品行ってくる。

418 :
夕方、八幡駅付近を通っていたら花火が鳴ったようですが何かやってるんですか?

419 :
>>418
中宿八幡宮で夏越大祓祭です。明日も有るので、是非茅の輪をくぐりに
きて下さい。

420 :
結構豪華だね。

羨ましい。

421 :
>>419
お祭りでしたか。
ありがとうございます。

422 :
>>419
昨日、行ってきました。
帰りに「ほばしら会館」に寄ってきたけど、相変わらず雰囲気だしてましたよ。

423 :
>>419
豊山八幡でも同日に夏越の大祓やってたから、花火はそっちかと思った

424 :
イオンの本屋行った
狭いし、本の種類がすくない
特に専門書などはまったくなかった

425 :
本屋の隣は何になるの?

426 :
【勤務医つこうた】患者名簿・病状流出【厚生労働省に叱られる】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1218170935/1

1 名前: 芝加哥特衛報(catv?)[] 投稿日:2008/08/08(金) 13:48:55.56 ID:kMkN1Tu30 ?PLT(28589) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_4.gif
仁義なきキンタマ ウイルス情報 Part74
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/download/1217360883/242

242 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2008/08/07(木) 22:20:33 ID:scFkq5Jw0
[仁義なきキンタマ] dr-hiroのドキュメント.zip wNtukS8t3E 25,682,348 feb3f1769c6c43bebf7908fdd03c95dc
北九州市立八幡病院と愛媛県立中央病院(?)の患者名簿(数十名分,名前・病状等)がある
FileMakerのファイルに患者情報があるらしいのだが、未完走なので確認できない
流出日不明,今年5月以前の流出、未完走。医業停止3ヶ月...
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp222066.png
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp222070.png
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp222072.png

427 :
イオンの本屋の横は,ギャラリーになってるね 
一時的なものなのかな?

428 :
花尾中学校の同窓会の帰りにカレーの龍行ってみた
別に普通じゃね?・・・
「おかわりいかがですか?」って満面の笑みで言われたが100円取るんだよね?
「おかわり100円になっておりますがいかがですか?」って言わないと、サービスだと
勘違いする人がいる希ガス

429 :
朝4時ぐらいに消防車、救急車、警察車両が
物凄い音でどっか行きよったけどなんかあったと?

緊急車両の音で飛び起きたわ。

430 :
>>429さん
消防自動車のサイレンを聞いたら,下記に電話すると事故の発生場所,
火事か救急事故かを音声で教えてくれます。
携帯電話: (093)582−1234
一般電話:      582−1234

431 :
今日会社でカレーの龍の話題が上ったのだが、だれ一人として場所を知らなかった。
よかったら教えてくれない?>>428

432 :
八幡駅から山に向かって左側、ソフトバンクの横、auの向かい側
レッドキャベツまでは行かないよ

433 :
>>430
ありがとう。

434 :
R・カレー&ロックンロールのAV監督のカンパニー松尾が、
日本で一番美味いカレーって 言ってますからな。

小倉の風俗街にある奴の事だろうけど。

435 :
カレーとかラーメンとかの評価というのは、絶対というのがない。
人それぞれだね。

436 :
>>435
私は 1/3でギブアップ
自分で作ったカレーのがおいしい

437 :
>>432
なんだ、駅前なんやね。
ばり近いやん。
教えてくれてどうもありがつぉう。

438 :
中央町あたりに旨いカレーライスの店ありますか? (「資さん」は除いてね)
むかし、アーケードの喫茶店で食べた記憶はあるが

439 :
アーケード中の喫茶店は「カレン」だと思います。その昔40年位前には
「ロン」と言うカレー激辛、激うまの喫茶店が中央町にありましたぞな。

440 :
一次会は福ちゃん、ゆとりがあれば、ちょいと気張ってクラブ美松が
おいらのコースでした。あの頃中央町は都会だったべなぁ・・・

441 :
中央町と言えば、グルメシティの入ってる公団、耐震不足で建て直すと
聞きましたが。福銀も移転するし、あの辺り再開発してほしいですね。

442 :
>>439
ありがとうございます。

443 :
公団建て直しですか? 確かに古いですからね 工事はいつ頃から始まるのですか?

444 :
西中央公団住宅、昔、八幡丸物が入っていたヤツ、
昭和38年竣工ですから、
昭和34年竣工の中央公団住宅、
昔、西鉄のバスセンターがあったヤツの方から建て直し?

445 :
35年前以上になるけど 中央町ダイエーの中二階というんだろうか?そこに食堂が
あって親とたべた記憶があるなぁ。

446 :
私の記憶では、
食堂があったのは丸物時代で、
ダイエーの頃は、ゲームコーナーになっていた。

447 :
中学生のころ、服を買うのはいつも長崎屋だった。
エスカレーターで二階に上がるとすぐ正面に
シンバルという名前の店があっていつもそこで買ってた。
そのあと一階のてるてる坊主という駄菓子屋でお菓子を買って
おこづかいに余裕のある時はデイリークイーンで100円ソフトを食べてた。
質のいいソフトクリームは逆さにしてもクリームが落ちないというのをそこで知った。

448 :
ごめん。
黒崎スレと間違えて書いてしまいました orz

449 :
丸物・・・懐かしいなあ。溶鉱炉の君津移転ラッシュ前の最後の繁栄期を
かすかに覚えています。あの公団のエレベーターは当時としては珍しく
1955年生まれの兄の時代には、あそこで遊んではいかん、と学校から
お達しがあったそうです。
今風に言えばキャットウォークってことになるんでしょうかね、あの食堂は。
日本映画専門チャンネルで古い映画を見ていると当事の流行だったことがわかりあす。

450 :
ユニード時代に火事になったことあるよね?
多分、二十数年前ぐらい。

451 :
ユニードの中二階のゲームコーナー・・・
懐かしいよく遊んだよ。
三階?(確かいまは閉鎖中)はおもちゃ売り場だったよね

452 :
3階は、本屋にもなってたよ

453 :
黒崎も厳しいのに中央町なんぞもう無理だろ 映画館 回転すし ドトール
 スタバ 百金 な〜んもない グルメシティは爺婆ばかり おまけに福銀
移転ですか

454 :
大蔵のスーパー大栄裏に大栄食堂て有ったけど、メニューに
出前一丁、サッポロ一番などの袋ラーメンが載ってた
子供が見ても可笑しかったけど、当時70円位だったと思う
昭和40年代の話です。
あ〜、ドンバル堂の銀チョコ食べたくなった。

455 :
>>453
そうかな 黒崎より中央の方がおいしい店あるよ 数はすくないけど
黒崎は チンしてだす店ばっか
中央は 昔からの店
中央は素適

456 :
>>455
中央は素麺

に、見えたよ。

457 :
木村屋のパンはまだ有るよ。

458 :
福銀はどこに移転するの?

459 :
>>458
ローソンの近く、九電の営業所(支店?)があったところ。

460 :
そう言えば尾倉町の親和銀行も無くなったし、駅のATMも改造前は郵貯
があったのに今はひびきだけ    なんか不便を感じるのは俺だけか

461 :
ユニードの中二階は「鹿鳴春」とかいう名前じゃなかった?<食堂
子供のころ行った記憶がある。

462 :
イオンの空き店舗が増えた気がするな
土日は、家族連れでにぎわってるのに、平日はがらがらだもんね

463 :
買い物してる人すくないけどブラブラしてる人多い気がする;

464 :
駐車場タダだし、雨降っても大丈夫だし、冷暖房完備だし。
子供連れて時間潰すには、ありがたい場所。

465 :
>>464
犬っコロもおるしね。

466 :
>>465
イオンに犬?と思ったらペットショップの事かな?

467 :
そうそう、ペット屋さん。熱帯魚もいるし。

468 :
僕はそのペットショップに群がるしゃがんだおにゃのこのローライズの隙間から覗くパンティを鑑賞するのが趣味☆

469 :
スペースワールドに行く皆さんへ。
駐車場は無料だからと言って、イオンに車を置かないで下さい。
正々堂々と駐車料金を払って遊びましょう。

470 :
>>468
そうそう。そう言えば、当方も熱帯魚をかがんで見るおにゃの子の
胸元を覗いて鑑賞するのが趣味★

471 :
>>470
あっちいけカス

472 :
祇園町の「プラザ祇園」っていう写真の現像所、閉店したの?
先週行った時シャッターが閉まってたから今日出直したんだけどやっぱり閉まってる。
でも張り紙とか無いし、看板あるし、ホームページもそのままだし…

473 :
写真現像所・・・ラーメン屋さんの隣にあった 
店内にレトリバーがいたお店の事かな?
ある日突然 夜逃げしたそうですよ・・・

474 :
夜逃げですか!?
いつもレトリバーがお出迎えしてくれて、スタッフもみなさん気さくな方たちで、
明るい店内で雑貨とかも扱っていて、写真教室や撮影ツアーなんかもやっていて、
そんな暗い影は微塵も感じなかったです。。。
私が最後に行ったのは今年の6月末だったんですが、何があったんでしょうねぇ…

475 :
客が来ないスペースワールド、正社員50人まで削減
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220419854/
スペースワールド、社員半減 客足伸びず60人退職募る
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1220431166/
【娯楽】スペースワールド:社員半減、客足伸びず60人退職募る…09年度に赤字に陥る公算 [08/09/03]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1220452300/

476 :
八幡駅周辺で豚足を売ってるとこご存知ないでしょうか。

477 :
スペースワールドは、隣のイオンと協力すれば、客足伸びると思うけどね…
イオンからの陸橋作って、入園料を無料(アトラクションは有料)にするとかね。

478 :
476>>
赤キャベの中にある辛屋にあるよ!

479 :
>>477
入園料を無料(アトラクションは有料)にするとかね。

とっても良い案だと思うなー…

でもね、そんな思い切った事出来る人居ないんだわ…
誰も責任取りたくないんでね。

480 :
中高生のデートやファミリーの行楽に利用しやすい値段設定ならいいんだけどね。
学割とかないでしょ、あそこ。

481 :
>>480
期間限定とか年間フリーパスだったら学割あるんだけどね。

ttp://www.spaceworld.co.jp/info/ticket.php
10月から年間フリーパスの価格が下がって、かなりお得だと思う。

482 :
>>477
経営が頓挫する前にその案がずっとあったし、当時計画中のイオンもその
シナジーを少しだけ期待していたみたいだったけど・・・
本体がすでに「立て直す」って段階じゃなく「どう処理するか」だったから
現実的な選択肢にはならなかったよ。

いっそ会社は1000万円でパラマウントに売って土地はイオンの敷地部分を含めて
5年間無償で貸した方がましだったかなぁ〜。

今みたいにアトラクションを「不具合が出ては捨てる」みたいな事ばかり
やってたら、いかにも「メンテ費用を使ってないので、不具合でたら終了
でぇ〜す」って感じだよ、せめてその瞬間に遭遇しない事を祈る・・・

事故や不具合が出ても「ちゃんと修理して、ちゃんと管理運用する」って姿勢
が少しずつ信頼に繋がるのに、「何で動いてないの〜?」って疑問が事故の
事実をいつまでもPRしているのが残念。

483 :
流れと関係なくてごめん。
昭和町の旧電車どおり沿いにあるパン屋さんに
なにげなく寄ったらかなりおいしかった。
今時のおしゃれなパン屋じゃなくて、懐かしい感じのパン屋さん。
店の奥でおじいちゃんが作ってた。
ああいうパン屋さんはこれからも残って欲しい。

484 :
春の町の朝だけやってるパン屋もいいですなあ。
サンドイッチ、家庭で作ったようなやさしい味。
アンパンもいい。

485 :
済生会の裏の細道でやってる豆腐屋 美味しいかなぁ。

486 :
>>483
昭和町にパン屋とかあったかなぁ…。
探してみよっと!

487 :
「かねこ」のこと?

488 :
>>486
確か「どんばる」(?)ってかいてあったと思います。
うる覚えでごめんなさい。
同じならびに唐揚げ屋さんとメガネ屋さんがありました。

489 :
「かねこ」は前田じゃ?

490 :
>>488
「どんばる」あるよ

491 :
>>478
情報ありがとう。
行ってみるよ

492 :
枝光駅の北側にコスモス薬品としまむらが建設中だね
どうせなら、東田にまとまったらよかったと思ったのだが…

493 :
八幡駅前の一帯は町並みがきれいですね。ロータリーがあったりして。祇園町の桜並木もいいですね。
北九州では、他に門司港、若松のレトロもいいですね。レトロは小樽よりいいですよ。
(博多人)

494 :
医者から自律神経失調症とか言われたんだが、どこかおすすめの鍼灸院はないかね?

495 :
>>494
早寝早起きを推奨
22時には寝ろw

496 :
>>488
「うる覚え」ではなく「うろ覚え」と正しく書いた方が…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1019855.html

497 :
自律神経を整えるには早寝早起きが良いらしいよ。
>>495さんは正しい。
冷えも良くないから冷たい物を避ける・湯船にぬるめの湯をはってゆっくり入る。
食事に気をつける。
の生活を続けると良くなるらしい。
↑の事を漢方併設の鍼灸院で言われた。でも実行出来ていない。

498 :
>>485
ここが一番好きですよ

499 :
>>495,497
やっぱりまず健康生活だよなw
仕事で早寝は難しいけどなるべく帰ったらすぐ寝るようにするよ
ありがとう

500 :
マジでおすすめするのは、温冷シャワー!
熱いシャワーを1分→冷たいシャワー1分
これを3〜5セット繰り返す
半身浴と合わせれば最強です。絶対に試してほしい。

501 :
>>500
懐かしい、昔やっていた、半身浴も。

502 :
>>498
ありがと。買ってみる。
春の町は、自宅で作ってる豆腐屋がおおいので
いろいろ買ってみます。

503 :
>>500
これは体によさそう
今日からやってみるわw

504 :
八幡駅のひらたクリニック改造してるのかそれともまさか退出か?

505 :
閉まってるの? 病院?

506 :
八幡出て一年ぐらいなんですけど何か変わったことありますか?

507 :
>>506
皿倉山にスロープカー・新展望台オープン
スペースワールドにプール・アイススケート場オープン
ぐらいでしょうか。

508 :
ところで
 東区に大谷、桃園と二つの野球場が必要かなと思う
高校野球の予選、八幡は的場池、大谷、桃園と三つも有る
大谷に八幡高校移転とかどう、通学に苦労しとるみたいだし
それか、有名私大の中高一貫校誘致できんかね。
起業祭は商店街と東田でやってもらって。
市営の球場で税金使うの勿体無いと思う。

509 :
少子化の中、中高一貫校をわざわざ誘致する必要性を感じない。
通学に苦労してるのは八幡高校だけじゃないし、あるもの・使えるものを新設する方が無駄。

510 :
大谷球場は最近でこそ北九州市に管理権譲渡とかあるけど、
もともと製鉄所のもんだし。
八高はその昔、大蔵から移転済みだし今更引っ越しなんかいらんでしょう。
通学の大変さも、大谷くらいじゃ中途半端で大して変わらん。

>>509の「あるもの・使えるものを新設する方が無駄。」に同意。

511 :
八幡高校の坂は精神鍛錬にいいんじゃないか

512 :
八幡高校は、27年前に大蔵から移転したんだよね
昭和町の電停から15分かけて歩いたな
今は、校門前にバスも止まるからいいね

513 :
12時ごろ、中央町の交差点で国際興業のタクシー293号車が完全に赤信号なのにもかかわらず商店街方面から突っ込んできた。
南北が右折信号で枝光方面から車が来てなかったからよかったものの下手すれば大惨事になってたと思う。
そして、ちょうどそのタクシーの後ろに付いたんだけど、運転手が何かモゾモゾしてた。あれは全く信号を見てなかったんだなと思った。

会社の看板背負って商売してる者として最低だと思った。

514 :
スミマセン何日か前ネットで八幡駅前の住所で火事があったらしいのを見たがどこが火事だったんですか?

515 :
マーボーたまに駅前で見る。

516 :
>>512
八幡高校は38年前移転だって

517 :
この数ヶ月、やたらと下水道の工事かいな?
家の周りが運転しにくいことといったことといったらねえ

518 :
それと、拡張工事中の旧電車道は運転危ないね
けっこう対向車がスピード出していたりで右折は怖いぞ

519 :
「旧電車道」が平成生まれの人に対して通じない事がありますよね。
・・・・はっ?どの道の事っすか?(笑

520 :
私達が旧電車道より山の手に鉄道が通っていたことを知らない感覚ですかね?
茶屋町や大蔵のように名残も史跡もないですからね。

商店街やプールがあったことも通じなくなってしまうのですかね。

521 :
>>商店街やプールがあったこと

何処のこと?

522 :
>520

荒生田・七条かな?

523 :
>>519
そうですなあ
ところで、あの拡張工事中の道路の通りの名前はありますか?
地元民のくせに知らないもので
今だに「(旧)電車通り」で通しております

524 :
旧電車道じゃなくて、旧`ン電車道ならわかるかも。

525 :
高見の高級住宅地を北九州のビバリーヒルズってことにして
サンセット大通りなんちゃって

ふん、我ながら、ばかばかしい名を思いついたもんだ

だれか他の名称を考えてみまへんか?

526 :
タクシーで小倉方面から帰るときは、バイパスにしますか?
電車通りにしますか?って聞かれるけどね

527 :
バイパスのほうが距離長いから、損だよね

528 :
>>521
すでにギャップが現れているとは。。orz

>>523
荒生田祝町1号線ってことになってるみたいで
ttp://www.city.kitakyushu.jp/file/14060100/koukyou/17/taisyoujigyou/09aroudaiwaimatisen%20tyousyo.pdf

新商店街にも付いてるように「リバーサイド大通り」とか?

529 :
勝手な妄想ですが、
ソフトバンクホークスの二軍を別チーム(湘南や神戸のように)にして
スペースワールドが出資して本拠地を大谷球場にしたらどんな相乗効果があるでしょう?
マスコットはラッキーをそのまま使えるし、市外からの野球観戦のファンがSWに入場しやすくなる
仕組み(チケット相互割引)や、SW内でのサイン会・選手参加のイベントなど、
工夫次第で夢は拡がるような気がするのですが。
ホークス球団としても『お義理』で一軍の試合を北九州でするよりも
『二軍は北九州』に特化したほうが経済効率も良いのでは?
合宿所(西戸崎)からの距離も、湘南・ロッテ・広島など、この程度の距離は
問題ないようです。

530 :
      
七条・荒生田にプールがあったのか!
大谷や桃園は知っていたけれど?

531 :
槻田の市民プールのことだよね?
滑り台で水着のお尻がボコボコになってたなー。
泳いだ帰りに売店でラスク食べて帰るのが好きだった。
大谷のプールは競技用のだったよね?

532 :
平野町のガストがあるところも昔はプールでしたよ。
桃園のプールに比べて安かったから、子供の時よく行ってた。

533 :
市民プールね、地元民しか知らないかも。
つうか、八幡東区、桃園しかない!
西区は5カ所、戸畑区でさえ3カ所あるのに!

大谷プールは製鉄の関係でよくTV に出るから覚えたよ。
平野町も、製鉄関係だよね?
もしかして槻田も?

534 :
>>531
大谷プールは現在、観覧席の一部が残ってますね。

小学校の競技大会のとき入ったことあるけど
背の高い方だった自分でも足が付かないぐらい深かったことを思い出します。
その横に底が見えないくらい深いプールがあったのを憶えてるんですが何だったんでしょう?

535 :
大谷プールの横の深い方は、飛び込み用のプールでしたよ。その上には、
八幡製鉄所の体育館がありました。体育館が出来る前は、大谷池と言う製鉄所
の貯水池がありました。古いふるいお話です。

536 :
>>535
そうそう懐かしいなぁ・当時は八幡製鉄が強かったので、いろんな大会があった。
オリンピック銀メダルの山中毅や銅の田中聡子のレースを見たことがある。
夏にはプールにステージを作って、水上カーニバルと銘打った歌謡ショーも
やってたな。
八幡が舞台の映画「この天の虹」の時代じゃね。佐田啓二と久我美子じゃったかな。
あの頃に比べたら、八幡は完全に終わっとる。

537 :
「この天の虹」の時代に比べたら、
煙突はなくなって、空気は澄んでるし、
汚水も垂れ流すこともなくなって、洞海湾はきれいになったし、
すごく環境はよくなってると思うよ

538 :
>>537
そうじゃな、環境は格段によくなった。科学と時代の成果じゃね。
だが、みんな貧しかったが、少しでも生活向上の夢をもって、
ハードな仕事に頑張っておった。漠然とした明日への希望があった。
ガキはガキでそんな親父をみて、意識はないが、尊敬しておった。

今は3連休など、時間のゆとりはできたが、生き様はアホになり、
心と生活のゆとりと、未来の希望はなくなった。まともな仕事や人も
はるかに減った。だからオラの心では、八幡は完全に終わっとる。

539 :
洞海湾は綺麗になったけど
そこで釣ってる魚を食べようとは思わないなー。
釣りしてる人は食べるのかな?

540 :
そかなぁ。昔がそんなによかったかなぁ。
おれは今の方がいいような気がするけど。
ただ情報が過多だから悪く感じるが。
さすがに、将来はバラ色とは思わないけどね。

差別は昔の方がヒドイし、父親は威張り腐るし、子供起こす殺人事件なんて
今の方が激減してるし、凶暴な事件は昔の方が多かったよ。

20年前は200人も子供が人殺していたけど、今は50人前後だからなぁ。
少年の殺人事件が減ってる国なんて日本だけだからほめてあげてもいいと思うんだけどな。

その代わり、年寄りの人殺しは増えてるけど。

541 :
タキジ

542 :

ごめん。まちがった

543 :
>>535
飛び込み用だったんですか。
昔はいろんなイベントをやってたんですね。

544 :
スピナさくら通り店の「お客様の声」を読んでたら、
駐車場の身障者用スペースに
な○はしのお漬物の営業車が停まってたというタレコミが貼ってあった。
あの漬物屋、桃園競技場近くの工場前でも駐車マナー悪いもんな。
(道をふさぐように大型車を停めてたり)
一応スピナからは厳重注意があったらしい。

545 :
最近3号線に暴走族が多すぎる警察は公務員だから
5時あがりっすかねー????????
なーんもしてねー

546 :
黙認だな!
交通違反しか取り締まれんごとなりよる。
暴走族捕まえても金にならんけん捕まえんとよ。

547 :
イオンも、不況でかなりやばいみたいだね。
全国で60店舗閉鎖するらしい
八幡東も、テナントが10店舗くらい空家のままだね
大丈夫かな?

http://www.asahi.com/business/update/1006/TKY200810060299.html

548 :
>>544
な○はしには間違ってもパートに行かないようにするよ。
ありがとう。

549 :
イオンのテナントでフルーツカフェtokioが
閉店してました。

550 :
…なんか、閉店カウントダウンって感じだね、、、

551 :
>売り場面積が5千〜6千平方メートルの中規模店で、老朽化が進み、顧客層に合う品ぞろえが不十分な店などが対象になる。

閉鎖の条件を見る限り、まだ大丈夫なのでは?
それでも回復しなかったときはマズイかも。。


アクロスプラザ枝光ってオープンしたんですか?

552 :
八幡に限らず北九州の犯罪多いしイメージが悪い 年寄りは仕方なく生活
してるけど、若い人達はチャンスがあれば脱出したいのでは   それにしても
八幡は坂の上に多くの家が建ってるがバスも走ってないし、足腰弱ると廃墟
になりかねん。

553 :
 各地を転勤して八幡に帰ってきたが、そんなに悪いイメージないけど
北九州のこと悪く言う人間は、たいがい博多の奴が多かったけど。

554 :
アクロスプラザ枝光は、明日コスモス薬局など
一部のお店が、オープンします。
コスモスは、近くに看板をつけてました。

555 :
>>554
情報サンクスです

通りから店舗の様子が見えないのでどうなってるのか気になってました。

556 :
しまむらは、16日オープンです。
今日、コスモスに、いってきましたが、
すごいお客さんの数でした。
オープンセール第一弾は、15日までです。

557 :
>552
統計をみてから言え。区は事実と異なる部分は名誉毀損で訴えろ!
http://www.police.pref.fukuoka.jp/index.php?type=article&mode=articleView&articleid=1037&categoryid=119

558 :
八幡駅前の「笑笑」は、相変わらずヒドイね。
少し客が増えると、料理は遅いし、出て来ないことも多いし・・・。
それでも黙っていれば料金だけはしっかり取られている(笑)。

同じ系列だけど駅ビルの「魚民」はどうでしょうか?

559 :
>>558
求人にアルバイト募集してあるから人手が足りないんじゃない?
魚民も募集してたな。。

560 :
山路インターから鞘ヶ谷に抜ける道とアローダ祝町線の交差点の近くに
ばあちゃんがやってる饅頭屋ってすんげー夜遅くまで開いてるけどなんなの?
夜0時まわっても開いてるし。需要あるの?

561 :
>553
そう思います。八幡東は比較的落ち着いた町だと各所転々とした私も感じます。
博多の人は北九州を柄が悪いとか品がないとかそういう風説を流そうとするけど
たいていそういう人は長崎とか熊本の人でもともと福岡市じゃない人が多い・・
あんたたちには言われたくないと感じるね。
で、昔からの博多っ子は昔の北九州のまぁ繁栄を知っててある種認めてるとこ
あるよ。100万都市は北九州のほうが先だったとかね。(笑
板違いだけど福岡市のテレビを占拠してる山本○世を放置してる福岡の品性を
疑うことはあるけど、ね。すみません・・・板違いで。

562 :
東区は落ち着いてますよね。
槻田小のあたりを走ってみたら良い雰囲気でした。

563 :
八幡東区は、坂の上からの眺めがいいですね
特に42番のバス路線沿いに、いい景色が多いです

564 :
皿倉山は羽衣町を登ったあたりから見るのが一番いい景色だと思う
八幡の街、洞海湾への斜面の景色もいい
特に夕方は素晴らしい
尾倉町から見上げた皿倉山も、で〜んとお座りなさったようで好きですなあ
離れて下到津からは、通りの向かう先に引き締まって聳えてみえる
さらに離れて足立山あたりから見ると、
北側の斜面の急峻さと南側の尾根の優美ななだらかさが映えている

山自体、入り込むと実に植生が豊かですなあ
動物も猿、いのしし、狸・・・

565 :
俺は日の出あたりからの風景が好きかな。

566 :
昔、夜行列車に乗って帰省の折、朝、関門トンネル過ぎて門司駅に着く直前、 
皿倉山を見た時に涙が出るほど感動しましたよ!皿倉山は北九富士ですなー。

567 :
門司港に着く前に皿倉山が見えるか?  あれは八幡駅の前の山だぞ

568 :
見えるやろう。
「門司港」じゃなく「門司」な。

569 :
遠くに皿倉山が見えるっていう意味じゃないかね?
意識したことないけど、門司からでも皿倉山は見える気がする。

570 :
>>564
小倉南区津田近辺からも権現山を従えてカッコいいです。
ほんと北九富士?というより八幡富士かな?

>>567
門司から見えます。市内ほぼ一円から見える山なので、テレビ塔が沢山です。
皿倉見えないところは、サテライト局で最近まで地デジは見れませんでした。
山頂からの夜景です。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/sara.html
ここから見えないところが、逆に言うと皿倉が見えないところです。

571 :
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1154696629

過疎ってます。こちらも宜しく。

572 :
山路ICの横を造成してるようですが何か建つんですか?

573 :
>>572
あそこは住宅地になりますよ。
住宅地用234区画を計画しているようです。
規模はそこそこ大きいですが、人は集まるんでしょうかね?
インターは真横にあり、小学校も数分歩けばありますけど…。

574 :
>>573
ありがとうございます。

病院もスーパーも徒歩圏内で利便は良さそうな気はしますけど販売価格次第ですかね。

575 :
ICといえば都市高速でのETC利用が11月1日から始まるようです。

パンフレットによると土日祝、夜間の利用が5〜10%引きになるぐらいで回数券よりメリットが少ないように思えます。
マイレージやコーポレートカードというのを使用することで回数券の割引率に匹敵するようですが
これは利用頻度が高めの人用なので、お得と感じる人は少なくなると思います。

因みに回数券の販売は来年の7月31日まで、利用が再来年の7月31日まで。

576 :
>>11
あああああ

577 :
タクシーの運転手が警備員を撥ねたのはレッドキャベツの近くの工事現場ですかね?
撥ねた理由が「自分の路線をなかなか通さなかったので腹がたった」ってとんでもないですね。
轢き逃げという形で御用になったわけですが、乗っていたお客さんも唖然としたでしょうね。

578 :
>557 見にくくてすみませんでした。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/userimage/21/keihohan.pdf

579 :
皿倉山で何か事件があったみたいですけど
誰か詳しいこと知りませんか?

車で下山してきたら全部とめられて職質されましたw
「事件があった」としか教えてくれませんでした。

580 :
私も夜10時に歩いて帰宅してたら職質されました。
同じく「事件があったから(調査中)」としか教えてくれなかったので気になってます。

581 :
今日から、まつり起業祭
無料バスも出てるので、便利だな

582 :
ねぶたが練り歩いていた。無料バスに駐車場、イオンのまえでは24時間マラソンでテント村の賑わい。
八幡東も起業祭の時だけは顔つきが変わるね。

583 :
起業祭一人で行ってきた。
一回りして、上の方でやってる うどん200円の奴を食って帰るのみ。

何があるというわけじゃないけど、毎年行ってる。

584 :
新日鐵の工場見学、ラインが停まっていて見ることが出来なかった。
悲しかったよ。

585 :
ライン止まるとは生産調整か…。
世界恐慌による影響はだんだん見える形になって来てる…
あなおそろしや…

586 :
サーカスもお化け屋敷もない起業祭なんて!

587 :
起業祭
私は、電停の凄い人混みが懐かしい

と人に話したらいつの時代かと言われた

588 :
>>577
タクシーといえば、レッキャベ前の客待ちタクシー邪魔だよね。
交差点近くに車とめて、さらに暇な運転手が道路側に立って、別の車の運転手と話をしている。
西鉄タクシーかな?
警察取り締まればいいのに。

589 :
タクシーだけじゃないよ 買い物客も多い 
2階の駐車場に入れるのが、面倒という理由なので、
厳しく取り締まるべきだね

590 :
>587
なつかしネタなら
”昔は起業際の頃は雪が降ったよねぇ”
未だに言ってしまう

591 :
>>586
−30℃の世界を体験できる車両なんてのもあったなぁ


いつからRみたいなのやチャラ男みたいなのが溢れ返るようになったんだろう

592 :
>>590
>昔は起業際の頃は雪が降ったよねぇ

11月上旬に雪が降るのかあ?

昔は17,18,19日だったんだよ

18日は八幡の小中学校は休校

蛇女とか見世物小屋が寒かったなーー

寒かったといえばあの頃はよく雪降ってたよな

11月上旬で雪??

エンドレス・・・

593 :
傷痍軍人がいたよな。

594 :
起業祭といえば製鉄所がうどん屋をだしていて
、うちの親父が会社から無料券とかをもらって
きて、よくいっていたのを思い出す。
まだやってるのかな。地元民だがすっかり
いかなくなった。

595 :
犬連れてくる人がよくわからん。

あと子どものおもちゃで空気が入ってる動物を引っ張るやつがじゃまで
仕方なかった。

596 :
>>595
今年の売れ筋商品は、その動物を引っ張るやつと1個\500の光る角

くじのハズレで棒に紙を巻いてて、振るとビローンて伸びるやつはまだあるのだろうか

597 :
熊がオートバイに乗ってぐるぐる回るのも、来てませんでしたかね?

598 :
>>594
製鉄のうどん屋って、
十年くらい前は体育館あたりでやっとった。わしも無料券ようもろうた。
労働組合の出店でした。一杯200円以内で、安かった。

599 :
チョコバナナと、串に刺さったハンバーグが好きです。
あと楽しみはスピナのテント。

600 :
起業祭に行くといかにこの街にDQNが多いか良くわかる 若夫婦や中高生等の
服装見てたら

601 :
>>600
なにも起業祭に東区民だけしかいないとは限らないじゃん。

602 :
北九州周辺にはDQNしかいないと言うことですか?
普通の家族連れも多かったよ。

603 :
香月・吉祥寺の藤まつりは驚くよ。起業祭の比じゃないガラの良さ。
参道が妙にシンナー臭かったりして。ナウな若者の熱気でムンムンです。
上には上の祭があるようで。

604 :
>>603
あそこは場所が場所だけに・・・
まぁ俺は個人的にあの雰囲気好きだけどね

605 :
>>598
ということはもうないというわけですね
昔は体育館の付近まで出店がいっぱいでしたね
警察署の前の人気の梅ヶ枝餅はまだあるんでしょうか?

606 :
>>605
あの上の広場でうどんそばを200円でやってるの
そうでしょ。 
まだやってるよ。俺食ったし。

警察署前の梅ヶ枝もまだ売ってるし、
あの三叉路になっているところに、まだピストルで撃つ奴が
まだあった。

607 :
>>605
今年も行列ができてたみたいですよ。
あそこのは他の梅ヶ枝餅よりおいしいそうですねw
食べ比べたわけじゃないのでわかりませんが・・・。

608 :
東京ケーキも忘れんでぇ〜。

もう一軒しかないよね。

609 :
>>607
梅が枝餅は、店によって明らかに味が違いますね。ていうか、出来が違う。

610 :
イオン八幡スレとかないの?

611 :
そこまでピンポイントなスレの需要があるかどうか。
ま、実際スレが無いわけだけど。

612 :
若松イオンも空き店舗がちらほらあったけど、東田イオンも空きがあるね。
週末と火曜市は人が多いけど、売上は上がってないのかな。

613 :
直方は空き店舗がないのに、若松や八幡東は、苦しいのかな
ジャスコは人が多いけど、テナントはそうでもないのかもね

614 :
起業祭の日曜日はかなり多かった。
普段は平日しか行かないのでよくわからないのだが、
普段の日曜もあんな感じなのでしょうか?

615 :
大蔵のバス停のところの「拉致されました」の看板
いつから掲示してあった?気づかなかった…

616 :
拉致問題が取り上げられていた時にテレビ局がよく来ていたね。
雰囲気が暗くてなんか怖い感じの公園で、夜は怖いだろうね。
もうご家族は北九州を離れていらっしゃるようですが、拉致された人は
全員無事に帰って来て欲しいです。

617 :
SC業界での評判としては、
若松は論外。(立地が悪すぎ、客層が厳しい)
八幡東は苦戦。(競合店が多く、営業時間長くて人件費がかかる)
直方は好調。(競合大型店がまったくない)
…なんだよね。

618 :
>>617
SC業界の評判通りの結果なんですね。
たしかに直方は成功したイオンでしょうね。
映画館やユニクロもあってわざわざ北九州に来なくても
いいからね。

619 :
そうなんだ。
東より若松の方がうまく行ってるような気がしてたけど。

620 :
八幡イオンの2階に小さなCDショップがオープンしてました。
聞いた事がないお店なんだけど、イオン系なんですかね〜。
それと本屋の横にユニクロは入るんでしょうか?

621 :
>>620
早速行ってみました
なんだか、品揃えが若者向きというより、お年より向きな感じ
DVDが安かったので買って帰りました

622 :
お年寄り向きって佐伯屋楽器店に徹底対抗じゃないですか

623 :
いまどきCDを買うのはパソコンを使わない世代のみ。
おれが若いころは、大学帰りにタワレコに寄るのが楽しみだったが。

624 :
CDを買う若い世代多くないか? ブツとしての魅力があるからね。
で、売る事も出来るし。
ファイルで買っても、他人に売る事が出来ない。ので割高。

おれも学生時代言ってたか、まだレコード。
トラックスが好きだった。品揃えというわけじゃなく、ポイントカードに期限がなかった。
他のトコは1年とかあったから、そんなに買わない俺は流れる事があった。

625 :
80年代に録画したビデオを見ると、レコードショップのCMが結構入ってますね
ボーダーラインとか

626 :
来週の「探検九州」八幡東だお 皿倉周辺だお

627 :
>592
うふふ
今年の起業際は雪降りましたねぇ

628 :
今日の探検九州、八幡駅〜皿倉ですお

629 :
新日本三大夜景の「皿倉山」
見よおつ

630 :
今年の起業祭のスピナのテントにアトムフーズのモダン焼きがなかったぞ!
毎年あのモダン焼きが楽しみだったのに…。

631 :
昨日の探検九州ラストの皿倉山のパノラマ夜景映像綺麗だったね♪

632 :
実物はあれの100倍きれいなんだよね

633 :
昭和三十年代の製鐵化成のアパート・社宅群や、
戸畑から黒崎の工場群が健在だった頃は、
もっと綺麗な夜景だったとか、
見ているはずなんだが思い出せない。
皿倉からの夜景を見に行く度にくやしくなる。

634 :
一つ気になるのが石作りの橋だ。
転落事故とか起きたら、立ち入り禁止になるかもしれない。
せっかくのビューポイントだから皆で楽しみたい、そして守りたい。

635 :
凄いよね
戦前にあった皿倉山頂の砲台の為、アーチ型の橋建造したらしいね!!!
昨日のテレビではじめて知ったよ。
橋から眺める紅葉のもみじビューティフル!!!

636 :
お好み焼屋もいいけど、その隣の餅屋もうまいぜ。
特に甘酒まんじゅうが絶品。

637 :
今日、八幡イオンに「イエス、フォーリンラブ」の人が来ますね〜!
アンタッチャブルの山崎にほんとに似てるか、確かめてきます(*^^)v

638 :
今期ホーム最終戦です!是非きてね! 入場料 大人 1000円 等

11月23日(日) NW北九州今季ホーム最終戦 横河武蔵野FC戦開催!!

◇試合 JFL後期第16節 【今季地元最終戦】
       ニューウェーブ北九州 vs 横河武蔵野FC(東京都)

◇期日 11月23日(日) 午後1時試合開始 (開場:午前11時30分)

◇会場 北九州市立鞘ケ谷競技場
      北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町20番 電話(093)881-2556

※会場の鞘ケ谷競技場には、駐車場がございません。ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください。

◇臨時駐車場案内【駐車料金は無料】
   場所:JR八幡駅北側ナフコ東田店西側

※臨時駐車場⇔鞘ケ谷競技場間を10分程度で運行するシャトルバスを運行します。【有料】
料金:片道100円(小学生以下無料)東田臨時駐車場から
運行 行き 11時から13時30分の間、随時運行
     帰り 15時より運行

◇今季、地元北九州で行われる最後のJFL公式戦です。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

639 :
>>638
過ぎたことですが、宣伝・広告は禁止されています。

以前にも同じことをしてアク禁食らってませんでした?
三歩歩けば忘れる方なんですか?

640 :
先日 イオンに行った折
以前行って美味しかった天麩羅屋さんに行きました
味はまぁ...多分変わっていないと想います
でも....
小鉢とお漬物を持ってきた金髪の女性
二人分4つが持ちきれなかったのでしょうか
指突っ込んで想いっきりつまんできました
お味噌汁を注ぎに行った茶髪の女性
お椀のふたを二つ”かぱんかぱん”と
打ち鳴らしながら奥に消えてった
ここでだんなに言ったら
せっかくの食事が不味くなると想って
やり過ごしました
翌日だんなが”昨日の店でさぁ あの時には言わなかったけどぉ”
と言い出し 同じ事考えてたらしいです
お給料貰ってるんだからもっと 躾けて貰ってください

641 :
>>638
こういう禁止行為を繰り返す奴がいると、
応援したくなくなるね。

642 :
これって禁止行為なの?

643 :
>>641
営利目的で無いので,良いんじゃない

644 :
地元のサッカーチームなんだから、別にいいんじゃないの?

645 :
>>640
あの天麩羅屋はおすすめできない
以前食事したときに自分へ提供するエビ天を間違えて隣の客の皿の上へ乗せた後に
間違いに気づき、あろうことかそのまま自分の皿へ乗せやがったw
他人が食ってる皿の上に一度乗せたものをいくら間違えたと言ってもその場で
隣で食ってる客の皿へ乗せたりしないだろ  直後に冗談だろ?って思ったよ

社員教育がきちんと出来ていないのか接客も微妙だし、二度と行かねぇ
美味い不味いとか言うレベル以前の問題ですよ

646 :
飲食店の仕事って時給が安いからね。
常識的な事を求めるのが無理なのかもしれないね。
以前、食事に行ってものすごく嫌な目にあってから、
極力外食は避けるようになりました。

647 :
今朝の新聞で、皿倉山頂で結婚式を挙げたカップルの話が載ってて、
新郎は八幡東区でアイスクリーム専門店を経営しているらしいんだけど、
一体どこのことだろう。この辺にアイスの専門店なんてあったっけ?

648 :
いのちのたび博物館よかったわ。
未就学児0円は助かるし単純に幼児でも楽しめる
ただ駐車場は博物館入場者は3時間無料とか、そうしてほしいよ。

ここまで書いて思ったがこれも宣伝だよね
ていうか、そんなこと言い出したら宣伝だらけだよね・・・

649 :
>>647
雪紋じゃないかな。
規田小の前の。

650 :
賢い人はさりげなく宣伝する。露骨はNG。

651 :
>>648
感想と要望なら、宣伝ではないだろう。

地元のサッカーチームといっても、民間の株式会社。
来場を要請すればただの営業活動だ。

652 :
>>647
記事見たけど、八幡東区で経営って書いてあったっけ? 
槻田小前の雪文はめっちゃおいしい。店もかわいい。オススメ。
(これも宣伝にとられるんだろうか)

>>649
文字間違いすぎ。(わざと?)

で、その記事の方、ユキモンの人ではないと思うんだけど。
雪文の奥さんって版画家の方でしょ?
記事だと、式を挙げたカップルの奥さんが新聞社勤務ってあったから、
違うと思うんだけど。

653 :
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/region/20081125ddlk40100209000c.html

↑この記事では新郎は八幡東区でアイスクリーム専門店を
営んでいると書いてあるよ。どこだろうね?

654 :
>>648
11/30までの特別展、『美しき九州の旅−「大正広重」初三郎がえがくモダン紀行−』は
まじおすすめ。
昔の八幡市や若松市など戦前の九州各地のパノラマ地図が楽しめる。

655 :
雪文に行ったとき、お休みで店がわからずに歩いて探したよ。
そしたら自宅兼店舗で表札が出ていて、記事の姓と一緒でした。
偶然で人違いかもしれない。
確認したわけではないから。

656 :
結婚式の映像テレビで見てて、雨で肝心要の景色も見えずアララと思ってたら、
「霧で幻想的な風景に・・・」との笑顔のコメントに、逆に教えられた。
逆転の発想、プラス思考、貧すれば鈍する、ものは言い様、前向きな姿勢。
よくぞしょげずにさわやかに言い切った!感動した!!末永くお幸せに!!!

657 :
今日は日曜・30の日だからか、東田イオン めちゃ 人が多かったなぁ。

658 :
フォーリン・ラブ?

659 :
>>658
芸人が来たのは先週ではないですか?

660 :
駅前のうどん屋さん、もう閉店?

661 :
朝から昼過ぎまでヘリがうるさいと思ってたら麻生太郎が来てたのか。
俺の久しぶりの休日を返せ。

662 :
駅前のレッドキャベツ二階というか元ポイント跡にできた
古本屋。すぐ潰れるつもりか? あの品揃え。

663 :
八幡東区内で、灯油の安いところ探しています
ちなみに、山王のガソリンスタンドは1170円です
それ以下の情報があったらお願いします

664 :
昨日の夜スペースワールドの前で飲酒検問してたね。

665 :
>>663
東田のセルフスタンドは?

666 :
昔、高炉台に救世軍ってあったよね?

667 :
救世軍って、キリスト教系の宗教なんだよなぁ。知らなかった。
軍のシステムを利用してるけど。

668 :
>>666
1950年代?

669 :
>>668
70年代生まれの私が子どものころまだあったと思うんだけど。
高炉台に登る細い小道にあった気がする。

670 :
>>666
失対のプレハブは記憶にあるけれどな。
「高炉台に登る細い小道」ってのがわからない?

671 :
よしぼう橋のある通り(元ひよこがあった通り?)を上本町の方に向かって
歩いていく途中左側です。
塗装会社の横かもう少し先だったかな?
日曜学校とかの看板が出ていた記憶があるけど勘違いだったかも。

672 :
すみません。質問です。
西本町の西銀の前らへんに立っている警備員さんのような方は、
何をされている方なのかご存じの方、いらっしゃいますか?
友達との間で、西鉄の人で、バス優先道路や
運転手の様子をチェックしているという意見と
西銀の人で、駐車違反をしないようにチェックしているという
意見にわかれています。
ちょっと本人には聞きづらいもので・・・。

673 :
銀行の警備の人じゃなくて?

674 :
救世軍の教会確かにありました。塗装屋の手前に細い高炉台公園に登る、細い道がまだあります。
その道を上がってすぐの左側に在ったと思います。よく中央町の商店街で賛美歌を歌って募金活動していました。確か昭和30年代後半まで活動していたと思います。

675 :
>>672 西銀が雇った警備の方
西銀のまん前と言うことで車をちょっと停める人が多いあの場所
だが、バス停がまん前にあるので
「裏に駐車場があるからそちらに停めてください」
と連呼する役目。

676 :
やっぱり救世軍と言えば50年代だよね?
でも全然気付きませんでした
昭和40年頃はちょろちょろしていたのに
今空地が目立つあたりかな?

677 :
救世軍ありましたね
野間文具店の裏あたりにありましたね
どういういきさつだったか忘れたけど小学1年(昭和44年)の時
友人数人と中に入って寸劇みたいなものを見た記憶があります

678 :
野間文具店って「よしぼう橋」の文房具屋?

679 :
>>673 675 ありがとうございます。
西銀の関係者だったのですね。
西鉄の人のじゃないかという中には、バス優先レーンの見張り、及び、
バス運転手の様子も見ていて、具合悪そうだなぁ・・とか、
気を失っていないかなとかをチェックしているんじゃないかという
意見も出ていたもので、すっきりしました。

680 :
>>678
そうです。

681 :
うわっ
昭和44年って云ったら
八幡小学校に通っていたよ
全然気付いていない
ショック!

682 :
大蔵公園をきれいにしているようですが、
真中あたりにレンガの残骸のようなものを置いてます。
昔の大蔵駅のレンガでしょうか。

683 :
>682
公園の後側がかなり広く取られていますが、あそこまで
道路が拡張されるのですか? まったくもって税金の
無駄遣いです! 荒生田の道路工事なんて何年間巨額の
費用を使い、老人は道路が広すぎて青信号で渡りきれない
と困り切っていました…

684 :
それより、引っこ抜かれた桜の木がもったいないよなぁ…

685 :
個人的に末吉が長すぎたと思う。
荒生田の辺りが初めに整備されたのも市長公舎があるからでしょ?
北橋は公舎を売却するみたいだけど。

686 :
>>685
反対。高見開発を軌道に乗せるために市長公舎をもってきた。
北九州のネックは東西市街地の分散。
荒生田あたりが廃墟になったままでは困るのだ。
小倉南区や八幡西区の郊外へ散った連中を都心回帰させるには、
街のど真ん中、八幡東区のあのへんをグレードアップする必要あり。
高見が高級住宅地になったおかげで、八幡東区東部のイメージはずいぶんよくなった。

687 :
市長公舎って
北九州市が出来たときから
あの近辺ではなかったの?

688 :
谷市長もなんか忘れたけどあの辺りだったよね。
東鉄町だったか? アテにならんでごめんけど。
大体、八幡村の村長だか初代市長だかが、芳賀さんでしょ。鉄町の丘の上の一族。

689 :
高見一丁目だよ

690 :
鉄町ってどこ?

691 :
北九州市に市長公舎はなかったんだよ。
1990年代に市議会で来賓を迎える場所がないと議題になって、公舎をつくることが決定。
「北九州のビバリーヒルズ」高見地区が当初不振だったんで、てこ入れで市長公舎を持ってきた。
もちろん、旧市意識があって、北九州の真ん中が意識されたことは言うまでもない。

692 :
明治のころは九州鉄道沿線を鉄町といっていたらしい。現在は東鉄町のみ町名が残っている。
(尾倉本町(昔は商店街。芝居小屋や活動写真館もあった。)がないのに、上本町とか西本町が
いまも存在していることに似ているかも。)
八幡鉄町教会や鉄町米穀店は現在も末広にある。天理教鉄町分教会は昭和町。
私たちが鉄町と呼ぶあたりは天疫神社うしろの丘、今の東鉄町あたりを指すことが多かった。
小学校のころ、あの辺に住む同級生はやたらと金持ちそうにみえてならなかった。
高見社宅の製鐵の偉いサンの子弟とはまた違う雰囲気だった。

693 :
岡崎工業だっけ?あそこの創設者の家も凄いね。
昔見た時びっくりした。今もすまれているのかな?

694 :
地裁小倉支部だったか?の貼札がはられて久しい。
あそこ私邸だったんですか? だとするとあんまりですね。ざまみろと感じさせてしまう。

695 :
今では九州でも有数の造園業者らしい
会社を追われた創業者一族は

696 :
八幡製鐵所の引越指定業者だった岡崎組
戦後のどさくさに兵器処理業に転身
ガッポリ稼いで岡崎工業に

697 :
イオンのフルーツカフェtokioの後は、
toyotaの展示場とアフラックのカウンターに、
なりました

698 :
tokio、結構好きやったな〜

699 :
フルーツケーキとアイスティーのセットで500円はお得だった。
すごくおいしかったので、少しくらい値段を上げてもいいから
がんばってほしかった。

700 :
イオンは、トーカイも閉鎖に、なるみたいです。
跡地には、無印が、いいです。

701 :
>>685
市内のどこかの土地と等価交換したって新聞記事で見たけど

702 :
サントレーム&トーカイの閉店チラシによると、1/18までらしい。
まだ2年ちょっとで延べ19店舗が閉店で、約1割の店が入れ替わってる。
3階のある場所は3回も店舗が変わっているが、居着かずまた空き店舗。
2階の本屋と服屋は半分閉鎖中。

朝9時オープンじゃガラガラ。
そんな早朝から買い物したいとも思わんし、
それを理由に閉店されるほうが嫌だね。

703 :
荒生田バス停あたりにセブンイレブンがあると便利なんだが

704 :
この季節、寒いバス停でバスを待つ間に温かい「肉まん」食べたいもんね

705 :
んだ、んだ!

八幡駅前付近にはローソンできないかな?
デイリーは今ひとつだし。
西本町のセブンは店長以下、あいさつが変。サービスも今ひとつ・・・。

706 :
ローソンができるとアマゾンの荷物の
預かりができるからぜひできてほしい

707 :
今日、1時15分くらいに、イオンのびっくりドンキーで、DQN客が、いました。
ランチが遅いとか、スタンプカードを、おさなかったとか、
ほかの店は、クレームを言ったら、デザートをサービスしたとか、
15分くらい大騒ぎしてました。

708 :
イオンのお客様の声。
店員名指しで苦情をそのまま載せるって普通?

709 :
イオンのドンキー、先日行ったけど、店員もひどいぞ!
スプーンを頼んでも持ってこないし、入店しても催促するまで
水ももってこない!!
その客をクレームを言いたくなった何かがあったと思う。

710 :
行かなきゃいいのにと、行ったことのない人間は思うのだが、
それでも行きたくなる魅力があるのか?

711 :
709です。
初めて行ったんです・・・。

712 :
イオンの本屋の近くのspecchioというお店が、
閉店セールを、していました。
後、魚町のお店が、一軒イオンに移転してきます。服のお店です。

713 :
>>711
それは失礼、勝手に想像しちゃってごめんなさい

714 :
>>708
さくら通りのスピナでは店員が名指しされてる場合
名前の部分だけ修正テープで潰して掲示してあるね。
該当する店員にきちんと指導して本人も改善されたのなら
名前を公開して晒し者にする必要はないと思う。

715 :
週末はウィンズ八幡へお越しくださいませ。

716 :
八幡ロイヤルホテル、食中毒で営業停止!
週末友達の結婚式があるんですが・・・・

717 :
>>716
東筑軒の弁当にしろ

718 :
製鉄病院の待合室にいたら年寄り数人が
「爪剥ぎ病院には行きたくないわー」とか話してた。
裁判では「虐待ではなくケアだった」ということになってるけど
世間的にはそう見られてるんだね。

719 :
今日は、雪よう降るな〜。
家の周りは、真っ白やし。

720 :
>>718
マスゴミが面白おかしく取り上げたくせに判決が出てもフォローしないのが問題

721 :
判決でたの?

722 :
イオン、空き店舗増えてるね
ジャスコから遠い店がつぶれてる感じだね

723 :
注意!!
北九州でも被害が見られるようです。

http://stopstalker.jp/index.html
http://stalker.client.jp/

724 :
今日、美術館のとこまで階段坂登りのきつい散歩をしてきたけど
ちょいと帰り道を西に向けてみたら
大蔵中学校は結構、高台にありますねえ
下りの階段の険しいことといったら

こっち(八幡東区)に引っ越してきて十年以上経つけど初めて行った
偉いもんだなあ
暑い夏も寒い冬も
生徒さんたちは

725 :
そう結構高台にあるんで、その昔、夜に落雷でちょっとした小火に
なったことがあった。

726 :
あそこに学校あれば仕方ないよ。
特に、向かい側の山の斜面に住んでるやつとか悲惨だったろうに・・・。
1度山を下って、また登るんだからな。
帰りも同じだしな。

727 :
羽衣町の上のほうに住んでる人のことかな?
あそこの坂は恐ろしくきついね
中学生は、足腰鍛えられるだろうね

728 :
あの羽衣町の急坂をほぼ毎日、自転車で上がってるオジサン(60代かな)がおるよ
四時から五時頃かな夕方近く
一番ローギアで漕いでいるようです
勝田公園で休んでいるのを見かけたこともある
気持ちよさそうにブレーキかけながら下っていることもあった
トレーニングみたいだね
羽衣町よりさらにきついのが大蔵小の裏から登る勝山町の坂道でしょう
平坦部なしに一気に頂点まで行ってしまうもんね
稜線で隣の中尾町の住人も大変ですなあ
他にも大変な急坂だらけの八幡東区
若いときは良かったんだろうけど、老いたら大変だね

ところで今日はえらく空が煙っているというか
これは霞か黄砂か?
気象庁の黄砂情報では今日は対馬では黄砂が観測されているようだけど
ココも黄砂が来てんじゃまいか?

729 :
きつい坂と言ったら、
大蔵の年長者の里から大蔵配水池に登る
一直線の坂が一番じゃないかな
あの坂を休憩なしで登ったことがないよ

730 :
きつい坂と言ったら、
大蔵配水池から皿倉山に登る
登山道が一番じゃないかな
あの坂を休憩なしで登ったことがないよ

731 :
あの急坂は車で上がっていても、途中で後ろを振り返ると
背筋がゾォーとするな。
頂上付近に牛がたくさんいるよね。
昔、丸山方面からよく散歩してました。

732 :
おぐら団地(中央町の)保健所の上にあるほうじゃない方
(第二?)の横の坂も結構すごくない?

733 :
>>732
あそこをクルマで一気に下るのは勇気いりますよね?w

734 :
確かに、尾倉団地の横は急だけど、
大蔵配水池にあがる道に比べると、距離が短い。
まだ未経験の人は、ぜひお試しあれ。

735 :
八幡東区の坂道の話といえば、
以前、丸山付近?でエスカレーターを作るという話があったけど、
あれはどうなったのしょうか?

車道に面しておらず、長い階段を登るしかない家がいっぱいあるね
家を作るのも大変だったと思うけど、老いて住むのはもっと大変だ
ご老人が階段を上り下りしてるの見てると危なっかなしい
階段の上の方では廃屋が目立ってきたような印象

>734
あの坂道は一直線でしかも勾配が一定だから精神的にも疲れるね
散歩で登って、ちょと右脇の階段道下りるとありゃりゃ丸山町だ
大蔵川の谷の反対側の勝山の坂はほぼ同じ標高差(約90M)だけど、
カーブがあったり勾配に変化もあるんで精神的に楽ではある

736 :
みんなが住みやすい街にしてほしいね。
最近は無駄な道路整備や拡張が多すぎる。

737 :
>>735
エスカレーター計画は頓挫したって聞いたけど

738 :
車道さえしっかり整備できれば、都心だし夜景もきれいだし
オーバーだけど兵庫の芦屋市なみのポテンシャルはあると思うんだけどな・・・

739 :
傾斜地の上はそろそろ緑地に戻すべきでしょう。
若いうちに旧電車通り沿線に降りてくるべきです。
でないと将来十分な介護ができません。

740 :
話題がずれますが、小さい子持ちで普通車の免許を取りにいきたいんですけど、託児所があって評判のよい教習所を知っている方いらっしゃいませんか?
西港がはじめいいかな?とおもったのですが、どうも評判があまりよろしくないようで。。。

741 :
徘徊おじさんの話が続いてすみません
勝田公園にはよく散歩で行きますが、
昔、今は公園内の場所に高射砲が備えられていたという話を聞いたことがあります
どの辺りか、ご存知の方いらっしゃいますか?
公園の広場の付近かな?

>>739
>傾斜地の上はそろそろ緑地に戻すべきでしょう。
そうですね
これから傾斜地での高齢者の福祉・医療の問題はどんどん深刻化します
廃屋を放置しておくと、
火災とか山崩れの危険もあります
元々、この地域は照葉樹林の樹勢が強いので、
少し、整地してから植林したら大丈夫だとは思いますが、
専門家の意見や助言も欲しいところですね

742 :
八幡東区は世界大戦時に大空襲があったといいますが
今はそんな暗い過去も感じさせずそこそこ閑静、そこそこにぎやかで
雰囲気もいいですよね。
夜は歩くのが怖いとかありますか?

743 :
小倉市に原爆が投下できなかったわけだが
八幡、長崎に合掌

中央町などの八幡の夜は早いし、高齢化してるから、
酔っぱらいに絡まれたことはない。
青少年の犯罪も、北九州のなかでは少なそうに感じるよ

744 :
連続失礼

八幡市の空襲による煙幕のため
小倉市に原爆が投下できなかったわけだが

745 :
今さら何を…

746 :
>>740
おんが自動車学校をお勧めします。
以前、二輪免許でお世話になりましたが、とても親切丁寧な指導でした。
おかげで楽しく教習を受けることができました。
託児所もありますよ。
http://www.sunsunschool.co.jp/entrance/school/facility.html

747 :
>>746
おれもおんがに40歳前に行った。
ここ、バイクの免許とるのはいいよね。
オーバーした時間が無料だもん。
今は八幡まで送り迎えしてくれるかな。3年前俺が行った時はしてくれたけど。

しかし、今は丁寧になったねぇ。
当たり前なんだけど、対応は全て敬語。怒鳴りつけられた事なんて無し。
10代のニーちゃん相手にも敬語使ってた。

20年前の車の免許とった時は、酷かった記憶が・・・。ココじゃないけど。

748 :
今日は羽衣町の方でウグイスの初鳴きを聞いた
春ですね
いつも徘徊ネタですみまへん

749 :
幸福の科学が、中央町にできるみたい

750 :
グルメシティの前というか 以前はカメラ屋があったところに
出来てますね。

751 :
後、小僧寿しが、閉店してました。

752 :
大蔵からあじさいの湯の手前のお食事処まで、オバハンが運転しているベンツのAクラスが中央のラインをはみ出して
30km/hも出てない状態で対向車が来てはブレーキ、カーブに入ってはブレーキを終始繰り返してた。
先を譲る様子もないし、追い越しも出来ないから、すぐ後ろにいた車がその度にヒヤヒヤしてた。

法定速度内で走るのは良しとしても車の流れを無視して急に停まるのは本当に危ない。

753 :
新しい球技専用スタジアム、八幡駅北口に建設されそうだね。

754 :
↑ 本当?

755 :
コストコが東田にできるっていう噂、どうなったんかな

756 :
サブライムショックで世界不況の今、
消費もどんどん落ち込んでいるので、
コストコも計画中止する気がする。

スタジアム計画のソースは?

757 :
今日やったNHKのプロフェッショナル、見たよ。
荒生田と七条の間の教会の牧師さんが出てました。

758 :
今日昼飯買うため東田のセブンで弁当選んでたら、
レジの若いねーちゃん2人の大笑いする声が・・
他の客も一斉にレジ見るくらいの笑い声!

もっと店員の教育しろよって思った。
あんなのがレジしてると買う気が失せる!

759 :
山路IC横で造成している会社の横断幕に「KY活動」
KYの上に「危険の芽を摘む」と読みが。
Kは危険として、Yは?

760 :
ちったぁググれや
http://www.google.com/search?q=KY%E6%B4%BB%E5%8B%95&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNWN

761 :
>>759
KYは危険予知の略です。

762 :
>>761
なるほど。予知でしたか。
ありがとうございます。

763 :
>>759
空気嫁

764 :
昔は、KY活動とか、QC活動とか、やたらうるさかったイメージがあるけれど、
今は、当たり前過ぎて、目にしないのかな?

765 :
にしても、造成している所は採石場だっただけに地盤がしっかりしてるのかな?

766 :
先日 八幡市立病院へ行ったので
昼食は以前から目にしていた
”カレーの龍”へ がっかりしました
メニューは無く 男性女性の区別のみ!
しかも高っ!!
元々小倉の店らしいんですが
小倉北区育ちのだんなは知らないとのこと
まぁ 次は無いかな...

767 :
連休に何しようかと考えてたら、八幡駅のビル内駐車場が目に留まりました。
長時間駐車すると最大300円になるんですか?
ガソリン代も馬鹿にならないご時世ありがたい事です。
さくら通りの桜はまだ早いかも知れませんが、のんびり桜見物の下見なんかいいかもですね。

768 :
>>766
メニューがないとだめなのか?
何が言いたいのかよくわからん。
肝心の味はどうだったの?

769 :
>>766
カレーの龍は、客の男女を区別してどうするのですか?
それは、男女差別ですか?

770 :
さっきスカパーの日テレチャンネルの「大都会PARTU」を見てたら、
北九州ロケ編だった。
若戸大橋、小倉、あと一瞬だけど八幡駅前、白川町「食堂あまくさ」もでてた。
路面電車もクリーム色・オレンジ色のツートンカラー。
なつかしかったなぁ〜。

771 :
TVで大蔵地区と尾倉地区が、
65歳以上の高齢者が自治体総人口の過半数を占める”限界集落”として
取り上げられていましたね。
限界集落を超えた集落は、
やがて「超限界集落」から「消滅集落」へと向かうそうです・・・。

772 :
斜面地が限界集落→消滅集落→修景→元の山に帰ると進んで、
なにが悪いのかまったく分からない。
あんな不便極まりなく、社会インフラのコストも馬鹿高い場所を
今後も集落として維持したいのか? 農村の限界集落とはわけが違う。

773 :
>>772
僕もそう思う

774 :
>>772
その通り。若いうちに旧電車通り沿線に降りておくべきだね。
でないと介護の行政負担がバカ高くついて破綻するよ。

775 :
高校まで八幡東区の祇園原町に住んでた。

今は引っ越して東京の新宿に住んでるが、先日福岡出張でついでに
思い出の地巡りで祇園原町〜祇園町付近を歩いてみたが、あまりの
変わり様に愕然としてしまった。
生まれ育った家は無くなってて、日曜の昼なのに人気のほとんど無い町並み。
10代や20代の若い人達の姿など、まったく見かけない。

少子高齢化や過疎化が進んでるとは噂に聞いてたが、これほどまで
寂れてしまったのかと悲しくなってしまったよ(´・ω・`)

祇園町の商店街も、ほとんどがシャッターが閉まってて「テナント募集」の
貼り紙があったし、あの活気のあった30年前が嘘みたいだ。

思い出のままにしておけばよかった・・・

776 :
尾倉町のntt横の新しいレストランで食べたが、
味は、普通だったが、接客は、いまいちだった。

777 :
西本町の三ツ星ラーメンはつぶれたんですか?

778 :
>>775 今から日本中がそうなるんですよ。
人口が急増した都市(20代が集まる)は当然ながら40年後急速に高齢化します。
北九州は他の都市より30年早く高齢化を済ませただけの話。
これから高齢化する都市は実はもっと大変です。

779 :
中央町のmabuyaのタコライスは、おいしい。

780 :
jcomの「ようこそサテンドール」って生放送の番組がグダグダしすぎて面白いw

レコードで曲を流すコーナーがあって、レコードをかけるおいさんがレコードのジャケットと一緒にずっと映ってて
「俺ここにいていいの?」みたいな仕草をしたり、急に音量が上がったり、画面が切り替わるとスタッフやコーナーのゲストが見切れてたり。
日曜日17:00に再放送があるので一回見てほしい。

781 :
今日、お昼にやっていた番組だね。
さっき再放送していた。

782 :
そう、その再放送を見て面白いなと思ったわけ。
あれだけのグダグダぶりだとリハーサルとかやってないと思う。

来週もやってくれるのか楽しみになった。

783 :
>777
つぶれた・・・というか閉店しました。
店頭の張り紙には「国産の良い豚骨が手に入らなくなったため」
と書かれていました。

すでに新しい店舗のための改装が行われています。

「三つ星」はうどんの「吾作」と経営が同じだったはずなので、
そちらに変わるのかなぁと思っていますが・・・。

784 :
イオンのカルディは、店員が、お客を監視していて感じわるい。

785 :
「三星ラーメン」って
十年前くらいに経営者が変わったよね?

786 :
八幡駅から一番近い、三国志大戦3があるとこっていったらどこがありますか?

787 :
>>784
店内があんな造りだから、万引きとか多そうだもん。仕方ないよ。

788 :
カルディは、イオン直方くらい大きくしてほしい。
八幡駅前のカレーの龍が、明日まで、半額セールをしてました。

789 :
>>786
三国志大戦3のプレーヤーでもあろう人が公式サイトのチェックもしてないとは

790 :
昨夜の火事は、何処でした?

791 :
九電 前田変電所の裏のようですね。
古い町並みを守るために、お互い火事には気をつけたいですね。
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/012127.html

792 :
今日は中央区商店街で100円商店街やってたから
人が多かった。
毎日あれくらいひとがいると良いのにと思った。

793 :
今日は、年金支給日でしたね、天気も良く中央町にも人が出てました。
ところで、福岡銀行の移転した後、何ができるのでしょうか?
誰か知りませんか。

794 :
厨房2,3人がイオンのカートをパクって洋服の青山の辺りで乗り回してた。
警備員は気付かなかったのかな?
監視カメラに映ってそうなものだけど。

795 :
昭和町のバス通り沿い(ホンダの斜め前)に新規ラーメン店が昨日位に
オープンしています! 小倉が本店の、ど豚骨『ぎょらん亭』グループ
のようです。今日・昨日は半額サービスだったせいか、午後2時過ぎに
行ったときには既に売り切れで閉店していました…。どなたか行かれた
かた、レポートをお願いします!

796 :
ベビーカー及びベビーカー仕様の買い物カートでカルディに入る奴はR。

797 :
先程、ちょうど6時に花火が上がったがどこの祭り?

798 :
天疫神社かな?

799 :
屋台もずいぶん減りましたね。
昔は公園いっぱいに並んでましたが、今は通りに数軒並んでるだけ。

800 :
イオンのパン屋にあるお気に入りのカツサンドを買いに行ったらなかった。
これはひょっとしてインフルエンザAの影響?
たまたま行った時間が悪かったのか?
仕方ないから鶏のサンド買った。
万一ウイルスが肉に潜んでいても、豚カツにしたら充分すぎる滅菌なんだがなあ。
残念!

801 :
>>800
そういう風評被害を受けそうな発言はどうかと

802 :
旧ポイントのところにあった、プロント潰れたのね。。
割引になるEdyカード買ってたのに・・・。

803 :
プロント潰れてるよー。
よく行ってたのに。Edyのプロントカードも持ってるのになぁ。

804 :
近くは魚町、もしくは福岡の方で使ってくださいな

805 :
スピナ桜通り店、店員同士の私語が多すぎ。
「休憩中」の札を付けて買い物してる店員と、レジ打ちのおばちゃん。
あのー、後ろに客が並んでるんですけどねぇ…

806 :
19日午前7時50分ごろ、北九州市八幡東区のJRスペースワールド駅で、
JR鹿児島線の小倉発鳥栖行き普通電車に乗っていた男(56)が
電車内で女性客に向けて下半身を露出した後、電車を降りて線路づたいに
枝光駅方向に約650メートル逃走。JR社員が身柄を確保して同署に引き渡した。
この影響で鹿児島線は約30分間運転を見合わせた。
13本が運休したほか14本が最大で約30分遅れ、通勤時間帯の約7千人に影響が出た。

[朝日新聞]2009年5月19日12時38分
http://www.asahi.com/national/update/0519/SEB200905190002.html

808 :
プロントの跡にはさわらびカフェができました。

809 :
区内で楽器屋さんありませんか?
最近引っ越して来たので。

810 :
平塚めんたい父さん!

811 :
我がさびれた枝光商店町の唯一の花だった平塚明太子が倒産しました。絶対に潰れないと思っていたのに残念です、さっき店の店の前を通ったら普通どおり営業してました。しかし、裏では債権者や関係者ですごい事になっていると思います。しかし、平塚の社長はベンツのすごいのに乗っていたし、自宅にはサウナもあるし、ぜいたくな生活をしていたらしい。何とか再建して枝光商店街を明るくしてほしい。

812 :
>>811
今日この話を聞いて無性に激辛めんたいが食いたくなって
黒崎の店で買うてきた。
深くこくのある懐かしい味、守ってほしい。

813 :
>>809
どんな楽器をお求めですか?

814 :
>>813
ギターです。

815 :
グルメシティ八幡店、閉店セールらしい

816 :
 グルメシティは10月までと聞きました。公団は耐震不足なので
裏の駐車場と福銀跡地と合わせて八幡駅前みたいにビル建てて
区役所と食品スーパー入れて上はマンションにしたらと思う。希望。

817 :
平塚は手を広げすぎたんだよね

818 :
本業が思っていたほど儲からなかったから、
結果手を広げたようになったんでしょう?

819 :
>>814
誰か書いてくれるかと思ったがないようなので...
30年以上前までは中央町にも何軒かあったんだけどね。

お隣八幡西区は黒崎に井上楽器店がありますが
近年移転縮小したみたいで、外から見る分には
小型のアコースティック中心みたい。

ギターだとイオンとか量販店になければ、小倉に行った方がいいです。
小倉は魚町銀天街に松田楽器店があります。
ギターとなると結構大きなところがいいのかもね。
私もレコードや譜面関係ではよく行きました。

小倉には他にもギター専門の店もありますよ。
ググってみて下さい。

820 :
グルメシティ頑張って欲しかったなぁ。
OMCカードももってるし・・・。

イオンじゃなくグルメシティで買物してたんだけどな。

821 :
グルメシティも年配のお客さんが多いので、イオンまで行くのも大変だろうなぁ。
商店街にスーパー求む。サンクでもいいから戻ってきて欲しい。

822 :
回転焼き食べたくなってきた

823 :
平塚バーガーってどんなの?
焼きたらこでも入ってんの?

824 :
モチッとしたパンにナンコツみたいな肉が入ったハンバーグと
めんたいマヨネーズがガツンとかけられたハンバーガーです。
めんたいマヨが肝になっててとてもおいしいです。
自分はめちゃくちゃ好きです。
あと意外に量が多いので、注意してください。

825 :
インフル…

826 :
>>823は関係者だろ?
平塚バーガーは、マズイよ。うまいなんて初めて聞いた。
みんな罰ゲーム感覚で「マズイけん食べてみてん」とネタには
よく使うが・・・

827 :
>>824の間違い

828 :
>>826
死人にムチ打たんでもw

829 :
>>826
私も平塚バーガー好きです
美味しいですよ。

830 :
平塚バーガー、私はあんまりおいしくなかったです
肉にコリコリしたものが入っていなければもうちょっと
よかったんじゃないかと思うのですが・・・

831 :
平塚バーガー食べたっかったな、友達がものすごくまずいと言っていたので
どのくらいまずいのか恐怖体験しようと思ってたのに。先日戸畑バイパスを
通ったので店に寄ったら。民事再生法の張り紙がしてあった。その時思ったね
やっぱり「倒産するほどまずかったんだ」。

832 :
高炉台の上がり口(上本町の)で事故ってた。
ポストが根元から倒れてたよ。

833 :
>811
ずいぶん昔、石原裕次郎が枝光に明太子を買いに来たと聞いたけど、その店のことやろか?

834 :
雨降ってきたね。

835 :
>834  時間はホント?
今、16時42分なのに
ミステリアス

836 :
なははは
時と分を間違えてました すんまへん

837 :
昔、西部警察のロケを白川町でやった時、平塚明太の先代の親父が石原軍団を手厚く
もてなしたのが裕次郎とのR。ロケ隊を豪華な飲食でもてなしたらしい。それに
いたく感激した裕次郎が平塚の明太を芸能界に紹介したのがその後の平塚明太の
発展につながったわけ。つまり、その事を見越して石原軍団をもてなした先代の
社長は先見の明があったわけだ。しかし、息子の代で民事再生法とはねー。

838 :
加藤剛のポスターにサインがあったのを
見たことあるきがする。

839 :
>>837
そのロケ 戸畑共立病院でも無かったけ?
病室の窓から 若戸大橋が映っているシーンが有ったと思うんだが。

840 :
839>>病室のシーンは覚えてないが、もしそうならば、共立病院に間違いないと思う、あの頃は高層マンションも
なかったし、窓を開ければ若戸大橋が目の前に見えたはずだ。現在、共立病院は移転し
て病院は解体され、更地になっている。

841 :
好き

842 :
>837
それは、1978年3月放送の大都会PARTU「北九州コネクション」だと思うけど・・・
>839,840
確かに戸畑共立病院。
若戸大橋から中田博久が川地民夫を落とし(もちろん人形)、洞海湾から
川地民夫が助けられて共立病院に入院し、そこに石原裕次郎や丘みつ子が面会に
行くというシーンだったと思う。
石原裕次郎と病院の院長が友達という事でロケに使われたと聞いた。
自分もそのロケを見学に行ったけど、写真撮らなかったのが今でも残念に思う。
ロケの合間に中田博久や川地民夫を見たけど、サインもらっとけばよかった。
当時の丘みつ子は若くて美人だった。

843 :
中央町のロータリーの噴水はいつなくなったのだろう?

844 :
昨日裕次郎の特番を見て、西部警察や大都会パートUのレンタルDVDがないかDMMや
TUTAYAで検索したけど全然なかった。アレだけの人気番組のDVDがないのは
残念。皆で石原プロにDVD発売するようにお願いしようや。

845 :
高炉台のひょうたん池にあひるが住んでたよね

846 :
何か天気がやばくなってきたw
竜巻でも来そうwww

847 :
今夕 イオンのうどん屋さん”東八”に行きました
稲荷セットを頼んだら 稲荷が品切れとのこと
じゃぁ別のをと おにぎりセットを頼むと
「この普通のおにぎりより値段は高くなるけど
地鶏のおにぎりが美味しいからそっちにしたら?」
と ほぼタメ口で店員のおばさんに言われたけど
普通のでいいですと断ったら
「あっそ はいはい」と消えていきました
運ばれてきたお盆を結構乱暴に置かれたため
おつゆがこぼれて割り箸がべちょべちょになって
気分悪いなぁと想ってたら
「あっ濡れてて嫌ですか?替えますね」と
お箸とお盆だけ替えてくれたんですが
「あっおつゆ足しましょうか?」とか言われて
そんなせこい事で怒ってるんじゃないのに〜〜〜〜
威勢がいいのと乱雑なのは別物ですよ〜〜〜
....ちなみに普通のおにぎりはおばちゃんの宣言どうり
美味しくありませんでした....

848 :
>847
イオンのお客様苦情箱に専用カードに記入して投函したらいいよ。
1階の中央エレベーター付近(レジの近く)に設置していたと思う。
店長のコメントが回答として載せられる。

849 :
いのちのたび博物館、皿倉山の夜景、スペースワールドの宇宙博物館といった
物をもっと宣伝しないのかな?
今は、天文ブームなのに?
特に、いのちのたび博物館はもっとPRしてもいいと、思いますが?

850 :
自然史・歴史博物館、相当PRしていると思うが?
天文ブームなら児童文化科学館でしょ?

851 :
所詮、公務員のする事だから。
給料が同じなら、客が少ない方が楽でいいがな。

852 :
prしたらしたで 無駄とか言う人多いからね。
公務員のすることなす事。

853 :
台風並みの暴風雨だね

854 :
すごい暴風雨ですね

855 :
もう収まりそう
はやっ

856 :
嵐の中を帰ってきたら吹き込みで家の床が水でびしょびしょ。
さっき、雷じゃなくて花火の音がした。
根性あるねえ。
神社の祭り?

857 :
うちの近所は明日から祇園さん
今日は神社のお神輿がまわってたよ

858 :
あ、祇園さん=山笠です

859 :
その暴風雨をベストの駐車場にいて竜巻と勘違いしたのは自分です・・・

860 :
竜巻警報でてたから
間違いではないよ

861 :
九国、甲子園に行けるかな?

862 :
九州国際大付、甲子園出場おめでとう

863 :
>>862
ほんとうれしいよ

864 :
九国のスタメン、出身中学見たら北九州が一人もおらんかったorz
一番近いのがバッテリーの福岡市で、他は関西・関東・・・・だらけ・・・・
何か素直に喜べないナ。
わざわざ遠くの地から北九州までご苦労さんとは思うけど。

865 :
まあそういうな。勝ってなんぼのものだ。
ニューウェーブ北九州も然り。

866 :
「ニューウェーブ北九州」とは意味が違うよ。
三十年も経てば、私立校のクラブ活動のプロ化はしかたないのかもしれないが、
少なくとも公立校の生徒ならほとんど地元だから、
小倉や修猷館に頑張って欲しかったな。

867 :
しょうろうながしを お盆に 八幡市民会館の前の公園でするみたいだけど
どうやってしてるんだろ。
ただお参りするだけなの。

お供えとか持っていったらいけないみたいなんだけど。

868 :
比例は公明党!! 同じ自民党の比例候補者を平気で裏切る自民党の体質。
国民を裏切るなんて、何とも思っちゃいない。おめえら人間じゃねえ!!

869 :
八附、いきなり常総か…つらいなw

870 :
開幕試合ってがいいな

871 :
お得な気分だよね<開幕

872 :
必勝って書いたバス4台が夕方待機してた。
何人くらい応援いくんだろう?

優勝候補らしいからがんばってほしいね!

873 :
やったねー
母校だからなんか嬉しいよ

874 :
>>873
母校勝利オメ!

875 :
八附、常総に勝ったんだな〜
初戦突破おめでとう!

876 :
三回戦進出おめでとう!

877 :
帝京にも勝てよこん畜生!

878 :
いよいよ今日は帝京戦。頑張れよ〜

879 :
他スレで外人部隊とかいろいろ言われてるけど
頑張って欲しいよね。
学校からも応援部隊が昨日出発してたね。
バス中で二泊、暑いし大変だろうけど頑張れ。

880 :
納富君は大学卒業後プロ野球で頑張って下さい。オレの母校八付よくやった。

881 :
監督はあいかわらずチームの士気高めるのヘタだな

882 :
九国の対帝京戦、試合内容は絶対に勝っていた!
地元の誰もが『ひょっとして勝つんじゃない?』って
思っていたら、チームにミスが連発、不運も重なり
残念な結果に…  でも胸を張って帰ってきていいと
思うよ! 文句言うやつは言わせとけ! 全国から
集まってこようが汗を流していることは事実だし
一生懸命頑張っている姿は、すがすがしい!!

883 :
敗戦はミスが続き、流れが変わったときに
効果的な策を打たなかった監督のミスだよね。

同点になったときの不安そうで情けない顔は
とてもじゃないが名将の面じゃなかった。

すごく期待してた分、監督には幻滅したよ。

選手はよく頑張ったと思う。
2勝したのはスゴイことだし、
ほんと胸張って帰ってきてほしい。

884 :
まあとにかく大学の方は寮のマナーをしっかりしてくれ。
夜中にどんちゃん騒ぎするなよ音がひびきまくりで何回通報されてると思ってんだ。
あと花火とかをベランダでするなびっくりするわ。ロケット花火飛んできて。

885 :
んで、今しがたまた騒ぎ出したんだが
通報しといた。

886 :
>>884
そんなことしてるんだ・・・w
大学側にも言った方がいいんじゃないか?

887 :
大学の寮って野球部の?
三号線沿いのジョイフル近くのところかな。
大学に苦情を入れるに一票。

888 :
大学に苦情入れる方法もあるが、中学校や高校とは違って大学は大学生を大人扱いというか自主性というか無責任に大学側に逃げられる。やはり頻繁に警察に通報した方がよいです。

889 :
どうでもいいけど、さっきから花火うるせー
こういう、騒音で訴えれねーのか

890 :
西区か東区で 今マイクで叫び散らかしてるの何?
選挙カーか何か?
何て言ってるの?

891 :
>>889
もしかして遠賀の花火大会の音か?
そんなので訴えても相手にされないんじゃ?

892 :
八幡東区に住んでる方で置き薬置いてくれる方いませんか?置いてくれるだけでその場で1000円プレゼントします。

893 :
例の野球部
大学に連絡してものらりくらりだよ
警察に言っても相変わらずだから
相当のバカなんだろう。

>>889
の花火はスペワじゃねえかなぁ。
昔 夜ごとに花火上げてて苦情が入ったはず。
いまはあっても日が決まっててそこまで盛大にやってるわけじゃねえから
目をつぶってあげるしかねえずら

公園とかで勝手にやってるぶんは通報でいいよ。
でもまあ9時までは我慢してやってる。
学生がたまに夜中とかにやりだすからそれはすぐさま通報だけども。

894 :
荒生田のほか弁、8月いっぱいで閉店してました(泣)。

895 :
あそこのほか弁の店員のRはペラペラしゃべってばかりで不真面目だった
5年前

896 :
温室ガス25%削減
新日鐵ヤバくないか?

897 :
>896
新日鐵のみならず
国民全体に相当負担金がかかる

まあマニフェストから
わかっていたことなんだけれどね

898 :
高見のスピナ、正面玄関前の車道に駐車してる輩がけっこうおるなあ。
迷惑ですなあ。

899 :
車を運転しいて最近何度も危ない目にあった
幸い、事故にはならんかったけど
自転車の歩道の右側通行は取り締まってほしい

900 :
ユニードがあと1ヶ月で閉店やね
地下のトントンも、もうなくなってしまって、さみしい
思い出など、どうぞ

901 :
前田有楽でまた映画のロケ?

902 :
今日、グルメシティ八幡に行ってきました。
小学校低学年時は2階のおもちゃ売り場に、高学年時は中二階の
ゲームコーナーによく来た事を想いだしました。
狭いけど内部は複雑な構造だったんだね。
跡地には何が建つのかな?

903 :
西中央公団住宅
なくなっちゃうの?

904 :
複雑な構造で思い出しました、オウム事件の頃
中内会長の長男が巡回に来て、ここは第六サティアンだな
と言って、あわただしく帰ったそうです。
あほ息子に会社を譲ろうとした、ダイエーの行く末は
みなさん、ご存じの通りです。

905 :
都市高速あたりでめちゃくちゃサイレンなってるんだがなにかあったの?

906 :
グルメシティーの後、どこかはいってくれるんでしょうか・・・
しかし老朽化しすぎだから誰も来ないかな・・・

907 :
西中央公団住宅の耐震強度が足りないって話もあったよね

908 :
>>905
都市高で死亡事故があったらしい。
  今朝の読売新聞より

909 :
明日は中央町商店街100円市だよ。

910 :
なかなか興味がある建物だなぁ。

壊されて、今は建物が出来ているけど、八幡駅前に会った
ぼろいアパート?とかもなかなか趣があった。

911 :
今年の起業祭は清水アキラが来るみたいね。

912 :
なんで八幡東区にはユニクロがないんだろう

913 :
企業祭の話題が無い件

914 :
起業祭、
小中学生は17日が半ドンで18日が休みだったっけ?

915 :
昔は,企業祭の頃はみぞれが降って寒かった。
今年は,みぞれが降らないけれど寒くなったね。

916 :
915です。
すいません。間違いました。
正しくは,企業祭→起業祭

917 :
ちゃんこ鍋はたいして美味くもないのに寒いからぼろ儲けだな

918 :
25日の夜9時頃だったか、大蔵バス停近くでパトカーと警察官がたくさん
旧電車通りに並んでいたのですが、何かあったのでしょうか?

919 :
飲酒の検問でしたよ。信号で停まると窓に寄ってきました。

920 :
919さん
ありがとうございます。バスから見ただけだったのですが、
道路沿いに並んだ警察官の人数に驚いてしまい、
何かあったのかな?と思ってしまいました。

921 :
線路の向こう側の工場地帯の中園工業所で火事らしい
ヘリコプターの音はそれのせいか

922 :
川淵町のぎょらん亭はつぶれたのですか? 新装開店?
今日通ったら、花輪が出ていて、何か看板が変わっていたような…

923 :
>>922
一徹にしよ

924 :
ぎょらん亭は、経営者がかわって本店の奥さんが始められたって聞きました
けど。だから中央町でしていた「奥様公認食堂」が閉まりましたもん。
間違ってたらすいません。

925 :
↑川渕町のぎょらん亭です

926 :
ぎょらん亭って『カレーの龍』や『アンクルカレー』みたいなフランチャイズ形式
なんですか? いろんな所にできては消え、またできているって聞きましたが?

927 :
小倉北区紺屋町にあった「ぎょらん亭」が、
最近閉店したのですが、そこに、どこそこの「ぎょらん亭」の
応援に行くから閉める・・・って書いてあったような・・・。
確か川渕町だったような・・・。

928 :
市の農産物を売る所ができたと聞いたんですが何処ですか?

929 :
黒崎

930 :
松尾町の交差点付近でガス漏れ?による事故があったみたい

931 :
ちょっと前になるけど、土産を買うためエスプリよったんだけど
店員の愛想悪いね・・・
ケーキ売る気あるの?と思うくらい無愛想だったから驚いた
色んなケーキ屋行くけど、あそこまで店員が愛想ないケーキ屋は初めてだった

友達はシュークリーム微妙って言ってたけど、ケーキの味どうなんだろう

932 :
>>931
あそこは 生パイが美味しい 箸で食べると吉
愛想が如何こう言うなら帰りに裏の もち吉に行って帰るが吉

933 :
雪がふりましたなぁ〜。
寒いでたまりませんな。

934 :
思ったほど積もってないけど
寒いですね

935 :
最近バイクが煩い

936 :
さて仕事でも行って来るか 今日は寒いな歩きは辛いよ

937 :
今度東京から家族で転勤してくることになり、昭和、槻田周辺でマンションを借りようと考えております。
北九州のことがよくわからないので、治安や校区等、環境面のことについて教えていただけるとありがたいです。
(地図で見る限りでは小倉北区との境のようですが、小倉北区側と違いみたいなのはあるものなんでしょうか?)

938 :
今東京じゃ無さそうだけど下見に来てんの?

939 :
>>937
槻田より昭和町のが校区は良いような気がします。

940 :
937です。レスありがとうございます。
現在東京在住で小倉への転勤の内示があったところです。
できれば下見もしたいのですができなそうなので、
地図とバスの路線図を見ながら物件を探そうとしており、
苦心しております。

941 :
>>940

942 :
>>940
昭和町は静かで良いと思いますよ。
治安も悪く無いと思います。

943 :
>>937は嘘を付いている。
書き込みの発信元は福岡だ。 [ p1063-ipbfp702fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]

944 :
桃園のパR屋の後は、なにも入らないのでしょうか?
あのまま空き店舗なんでしょうかね?

カラオケ屋かネカフェでも入ればいいのでは?
やっぱり立地的に無理ですかね・・・。

945 :
よし、小倉で飲むか
18:25ぐらいに小倉駅着くから南口のトランドール前で待ち合わせな
モコモコ付けた緑色のダウン着た兄ちゃんが通るから話しかけてくれ

946 :
今日、15時ごろ八幡東イオン〜新日鐵八幡の周りをヘリコプターが上空に長時間いたのですが、何かあったのでしょうか?

947 :
今、槻田・昭和町周辺は治安が悪いです。
ここ1ヶ月の間に、4〜5件通り魔事件が起きてます。
警察も巡回してないみたいだし、これからも被害が増えるかも。
それにしても、中国人が増えた。。。

948 :
>>947
槻田は、元から治安良くないよ。
レッドキャベツの付近なんて・・・だし。
中国人は昴に行っているつもりの出稼ぎさんだしね。
真面目に勉強している中国人は数人程度。

949 :
>>947
通り魔なんて聞いた事ないけど••
5件もあったら防犯情報に出てくるはずだけど、それっぽいのは無いねぇ。
ソースあったら教えて欲しい。

950 :
親戚が昭和町に住んでるんですけど、
少なくとも2件は、被害者が知り合いらしいです。
1件は年末の30日の早朝に、茶屋町公園の近くで
二人組の男たちにボコボコにされたそうです。
数日前も、別の知り合いがいきなり殴られたとか聞きました。

槻田のバス停でも、女性がひったくりか何かにあったらしいので
周辺の方には気をつけて欲しいと思って書き込みました。
新聞にも載らないし…
あと、警察も本腰入れて動いてないみたいなんですよね。
ちょっとした暴力くらいじゃ、きちんと捜査してくれないんでしょうか。。。

951 :
ソースは知り合いか…

952 :
>950
地元だが、そんな話し聞いたこともねぇよ!

953 :
市民会館前のロータリーだけど、廻ってる車が優先じゃないのか?
尾倉から桃園側に直線的に進む車は速度落とさないし・・・優先だと思ってるのかな?

954 :
>>953
あのロータリーでは殆どの車が「左方優先」の解釈で走行している。
でなきゃ、平野側から駅前に抜ける道に一時停止規制を設ける必要がない。

955 :
ローカルルールかな?

しかし、平野側からの一旦停止と
市立病院前の横断歩道のところで
よくパトに捕まってるね。

956 :
先週の土曜東田のファミマに朝7時頃行ったら、
男の店員2人が店の中で走り回ってボール当てやってた。
バカな店だな!二度と行きたくない!

957 :
>>956
トイレで店員がRしてる店よりマシだろ

958 :
>>956
店に苦情の電話入れた方がいいかもね
コンビニ店員の質上げんといかんね〜

959 :
末吉の自宅、新日鉄関係者宅 周辺はやたら整備されてますが

960 :
えっ、コーちゃんどこに引っ越したと?

961 :
新日鐵の桃園社宅は殆ど解体されましたね
住宅地として整備されるのでしょうが、
一部はまた社宅が出来るのでしょうか?

962 :
八幡東区に引っ越す予定です。美味しいケーキ屋さんあったら教えてください♪

963 :
ケーキ屋だったら、八幡駅近くのエスプリが評判いいみたいです。
味覚は人それぞれだから、一概に言えませんが、
いつ行っても、お客さんが多いから、好きな人が多いのでしょう。
私は、ここのいちごのショートケーキが好きです。
あんまり甘くなくスポンジがしっとりしていて、某高級ホテルと同じ味がするので、よく買います。
ただし、大きさはとても小さいです。

964 :
 スペースワールド閉鎖、サッカースタジアム建設?
本当かいな。

965 :
スペースワールドはどうでもいいけどスタジアムは無駄じゃないかな

966 :
>>964
もしそれが事実なら、北九州市がどれだけ予算を盛り込むかに関わってくる
事になるかも知れないけど、現時点で解んないじゃ予測つかないでしょう!?。

967 :
財界九州3月号に出てるらしい。

968 :
ググってみたら目次だけ見れるけど、
確定事項ではなくあくまで予想っぽい感じだね。

969 :
しかしだよ
加森観光が手を引くつもりなら数十億円も投資して夏のアトラクション
を造ったと思う?

970 :
新上健一が10日の代表質問でスタジアムについて聞くと
かいちょる。

971 :
雪、凄いことになってますね

972 :
道に積もったら帰れなくなる

973 :
>963
 ありがとうございます。
 エスプリは1度行ったことがありましたが、店員の対応の悪さと態度の悪さ
 にガッカリでした。
 春の町4丁目〜みたいな名前の洋菓子屋さんの看板を見かけたのですが
 行かれたことある方いらっしゃいますか?

974 :
>>955
「左方優先」って私の時は自動車学校で習ったけどな…

975 :
進入するローターリーがラウンドアバウトじゃないかどうかは
進入する側の停止線の有無で判断するの?
停止線が無ければ、廻ってる車より進入側が優先ってことか・・・

自動車学校ではロータリー交差点についても「左方優先」って教わるの?

976 :
書き込みテスト

977 :
>>976です。
 昨晩から書き込み不能になり,光のONU,CTU,VoIPの電源を2分間OFFにした
後ONにする方法を3回試み,やっと書き込み可能になりました。
 書き込み不能になっている人に参考までにお知らせします。

978 :
昭和町の看板が有名な某ラーメン店の店主が自ずから亡くなられたらしいですが
知ってる人いませんか?

979 :
残念ながら、数年前より
ノイローゼ状態だったようです…
合掌

980 :
数日前
八幡駅北側の7TO11に行って
車止めようとしたら
車止めに子どもが三人並んで座って
何か食べてました
危ないので 別のスペースに止めて
店に入りながら よくよく眺めてみたら
座っている 横のワゴン車ドア全開にして
親らしき人が何か食べながらしゃっべってました

.....だから子持ちはぁって
言いたくなっちゃったよ....

981 :
朝日新聞朝刊(平成22年4月6日)によれば
スペースワールドの入場者は前年比1%増の156万人となり、2年
連続で前年を上回った、らしい。
なかなか頑張っていますね。

982 :
今日の夕方にイオンに行った時、

タイタンが無人で走行していた。

復活の日は近い?

983 :
>>982
なんでタイタンが無人で走ったら復活なの?
やっぱりスタジアムになるの?
プールはどうなるんだろ?

984 :
タイタン今動いてないの?

985 :
タイタンはスペースワールドのMEだったから、
試運転してたのは連休に向けてのSEだったかもね。

986 :
祇園町の 七福寿司&おはぎ 閉店ですか??
以前から うわさはあったけど・・・
先日行ったら しばらく休業します の貼紙が
柏餅などの販売時期なのに・・・

987 :
高見の新しい蕎麦屋。
だれか行ってみてどうでしたか?
洋菓子店も、もうすぐ開店するようですね。

988 :
新しいというか、若松の蕎麦屋さんが高級店を
出店になるのかな?

989 :
レッドキャベツ八幡駅前を1日?中うろうろしてる変なオヤジがいて
気持ち悪いがあれ誰だ?
毎日同じ緑色の服を着てさまようようにに店前をうろうろ
目が据わって髪はボサボサ
冬場の寒いときは2階のエスカレータ付近のテーブルを1つ占拠

誰も注意しないのかな?

990 :
>>989
高見のどの辺りに開店?

991 :
枝光駅で人身事故まじ吐き気したわ

992 :
>>990
989じゃないと思うが・・・。
郵便局とシティの裏、川との間。

993 :
>>992
ありがとう。今度行ってみよう。

994 :
今日、西本町で久しぶりにマー坊を見たぜ!
あの笑顔に癒されたよ
あいかわらずママチャリ乗ってるんだな

995 :
高見の蕎麦屋は営業しているの?
今日の新聞チラシに中間の『ミュゲ』が
高見に店を出すと書いてあったけど
蕎麦屋の近くですか?

996 :
営業しています。

隣です。

997 :
>>986
七福寿司の祇園町の店舗は知らんけど、
黒崎駅の店舗は昨日営業してたよん。
前からなんとなくもやっとしてたけど、
黒崎のはトイレ横だよね。
続いてるんだから、みんな気にならないんだろうけど。

998 :
懐かしい。15年間八幡に帰ってないけどやっぱり、生まれ育ったところが一番いい。マー坊ってまだ独身??

999 :
11時前、高見前を通ったら行列が出来てたけど、ミュゲの開店だったのか。

1000 :2010/05/15
1000乙

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
宮崎県都城市 Part84(1000)
鹿児島県姶良郡加治木町!!パート10(212)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
那珂川町について語るスレ Part31(1003)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
●○筑紫野市○●その29(1000)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
恵庭市スレ★その32(1000)
江戸川区リンク集(134)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
★☆さいたま市片柳・東新井・染谷周辺スレッド☆★(250)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
中川区について語ろうPart35(1002)
♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
関東なのになぜか近鉄ファンの人大集合!!(272)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part14【東上線】(257)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
新潟の中学総合スレッドPART3(298)
★久留米って最高!69★(1000)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
千葉県 浦安市 part 94(245)
【勝て!】FC琉球 第2節【めざせJFL】(876)
さらに見る