2013年07月九州822: 【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
【宮崎市 Part85】(1000)
吉塚最近変わったね【5丁目】(92)
宮崎県都城市 Part60(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)

【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】
1 :2008/02/17 〜 最終レス :2008/12/08
国政、県政、政党、国会議員、税制、構造改革、失業問題…などなど
政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。

書き込む前に一度位は目を通しておこうね。
まちBBS削除FAQ http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS九州板 ローカルルール http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

〔過去ログ〕
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192107571
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189533931
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186504946
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184591403
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179249878
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168492469
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125850267
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111647668

>>2を読み良く理解して書いて下さい



2 :
”名誉毀損事案で刑法230条の2「公共の利害に関する場合の特例」を都合良く解釈しないで
常識・良識を持つようにして下さい”
公職選挙法では、「文書図画による選挙運動」は法律で認められた手段(選挙用ポスターや葉書など)以外は一切使用できないと包括的に規制されています。

パソコンのディスプレーに表示される文字等は、公職選挙法に規定する「文書または図画」に該当すると解されているため、選挙運動に使用することはできないことになっています。

まちBBSを、選挙の事前活動や選挙活動などに利用することは、公職選挙法に抵触(違反)することになりますのでご注意ください。あるいは、対抗候補を陥れるための利用も同様です。
九州ではIP表示なので公人、候補者や公務員が何らかの措置を簡単にとれます。彼らも
生活がかかっているので。

3 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314232008
他スレからの転載だけど、これどう思う
教育行政の長にあるものがこういうことするのはいかがなものか
マスコミがなんで追求しないかと思ったら、テレビ局とも仲がいいらしいよ

4 :

http://kosodate.nishinippon.co.jp/news/7_1/20071120003470.shtml
子供の道徳教育を語る前に、自分の道徳観が正常に機能していないのに
気づいてほしい
形式的に辞任して同じ管轄に復職する道徳感
なら最初から辞任するなよ

5 :
いよいよ、ガソリンの暫定税率が切れるな。
でもさ、各自治体がこの暫定税率を維持出来るの前提で平成20年度の予算を組むのは
ちょとおかしいのではないかい。31日に税率維持の法案が通るとは限らないだろ。ま
してはこの暫定税率の件は昨年の11月頃から色々と議論されてきたではないか。
その頃はガソリンの代金も大きく値上となっていた状況なので国民が暫定税率に反対す
る事は誰もが予測できる事。それにも関わらず、税率維持の法案が何事も無く可決され
ると見込んで、今年度の予算を組むのはハッキリ言って関係職員の怠慢に他ならない。

6 :
>>5
道路特定財源用の税金だから。
地方自治体の歳入とは直接関係無い。

7 :
北京五輪、大丈夫?

衛星画像により死者500人以上、けが人1万人以上が確認される。

ソース:
http://www.indiadaily.com/editorial/19252.asp

8 :
政府の判断より
選手自身がいやだろな
何食わされるかわからんし
国内の不満分子は
これから活発化するチャンスだな

9 :
>>8
モスクワ五輪の頃と違って情報の入手手段が大きく変わっているから、選手側も冷静に対応するんじゃないかな。
ただ、媚中メディアや、中国ビジネス展開している企業に所属したり、サポート受けている選手は無理やり出場させられるだろうけどね。

個人的には参加内定選手のなかから辞退声明が一人でも二人でもいいから出るのを期待している。
相当波紋があるだろうし、中国のチベットへの蛮行が媚中メディアも渋々ながらでもあつかわざろうえなくなる。

10 :
外国の選手は、個人的な考えで物事を考え行動をするけど、日本人選手は無理だろう。
スポンサー・協会・マスコミ・広告代理店などが、選手の後ろ盾になっているから。
後ろ盾がないと選手活動はできないし、大事な引退後の生活の目処が立たなくなる。
けれども、北京五輪は完全に失敗する。というか、完全に失敗している。
国単位でボイコットする国も出るかもしれないし、選手単位では相当数になるはず。
だいたいこんな事件があったあとで、北京五輪のテレビ中継を見たいとは思わない。
それが世界中の良識ある人の感情というものだろう。

11 :
道路特定財源で59兆円もの巨額な税金の用途を限定するのはおかしい。
一般財源であれば、このうち1兆円でも医療に回せばPETctなどの
最新医療診断機器が何千台設置できるだろう。どれだけ多くの命が助かる
だろうか。また、義務教育期間の医療費無料も全国で可能。
地球環境問題で近い将来の深刻な水不足がになってきたが、全国唯一の
福岡市にある海水淡水化施設が何百箇所に作れるだろう。
食糧危機も救われるだろう。

古賀誠を始めとする自民党道路利権族。この人達に命の尊厳や良心の痛みは
あるのだろうか。

道路渋滞は避けて通れても、人間が避けて通れない『医療と食と教育』。
それでもこの国の政治家は、己の選挙と利権・・・・・

12 :
>>10
外国の選手だって中国絡みのスポンサーがついている選手は嫌でも出るよ。
オリンピックは既にプロ化されているんだぞ。モスクワ五輪の時とは違う。
それにアフリカ各国にも大量の援助をしているから、ここらからボイコットの話は出ないだろう。
ただ、しがらみの無い選手が個人単位で参加辞退声明を出すのが一番効果があると思う。

13 :
>>11
道路特定財源って自分で書いているじゃんw
道路利用者が自分たちで負担して、自分たちの道路を造るとゆう建前だからね。
気持ちは判るが。
医療費は喫煙者がもっと多く負担しろや。仕事中にもプカプカ吸ってサボっているくせに。
物流インフラの中心は道路なんだから、逆に一般財源化して国会できちんと使い道
を議論するってのは大事だとは思う。
環境問題をやかましく騒いでいる輩は、道路族議員と程度は変わらないぞw

14 :
http://www.weeklypost.com/080328jp/index.html
●中国から飛来する「黄砂」に「ジクロルボス」!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%B9
ジクロルボス(dichlorvos)とは分子式 C4H7Cl2O4Pで表わされる有機リン化合物の殺虫剤である。ジメチル2,2-ジクロルビニルホスフェイトともいい、その略称として DDVP とも呼ばれる
ゴキブリなどの生命力の強い昆虫等を対象としたスプレー殺虫剤の一成分として使われる例もある。
オルソジクロルベンゼンR剤などの殺うじ剤の補助成分としても用いられ、ハエの防除に用いる。
中国では、「敵敵畏」などの名で農業用殺虫剤として広く使われている。中国では有機リン系農薬の最大許容残留量を穀物、野菜及び果物、食用植物油に分けて定めているが、ジクロルボスの許容量は未精製の穀物に関して0.1 ppm以下、野菜及び果物に関しては0.2 ppm以下、食用植物油からは検出されないことと定めている
毒性
他の有機リン化合物と同様にコリンエステラーゼ阻害作用がある。吸引すると倦怠感、頭痛、吐き気、腹痛、下痢などの症状が出、重篤な場合には瞳孔の収縮、意識混濁、痙攣などを起こし、死に至る場合もある。

15 :
燃料代高騰で苦しんでいる軽トラ運送、農家、自営業のみなさん!!やったぜ。
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2008032202097395.html
ガソリン25円値下げへ 「税制」暗礁で来月から
2008年3月22日 朝刊
ガソリン税(揮発油税など)の暫定税率を4月以降も維持する租税特別措置法改正案が年度内に成立せず、4月1日からガソリン価格が1リットル当たり25・1円下がる公算が大きくなった。与党が21日に提示した修正案を民主党が拒否する方針で、年度内成立が絶望的となったためだ。与党は4月末に衆院で再可決して価格を元に戻す構えだが、混乱は避けられず福田政権に大打撃となる。

混乱対応が政治家の仕事だろ 働け! 怠けることばかり考えるな!↓運輸業は瀕死の状態なんだぞ!何もしなかったつけだ
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20080321/CK2008032102096965.html
【岐阜】「期限切れで大混乱」 古田知事、暫定税率維持訴え 2008年3月21日

16 :
>>15
今回期限切れになるのはガソリン(揮発油)税だろ?
軽トラはともかく運送業界は軽油のほうが影響大きいだろう。

>混乱対応が政治家の仕事だろ 働け!

それは民主党の議員に言えよ。揮発油税は蔵出し税だぞ。在庫抱えているGSで「値段負けろ」
とゴネる客にいちいち対応しなきゃいかんのか?

17 :
>>16
「みなし返品」と言う手もある。
政権政党がしっかりしてないから、問題山積で気が回らんかもしれん。
政権交代が待ち遠しいよ。

18 :
>>17
暫定税率廃止は民主党の主張だろ?
みなし返品は商法(税法もか?)改正が必要だが、未だにそんな法案民主党は出していないぞ。

19 :
どちらにしろ、無駄に道路を作るのは止めた方が良い
今の日本は交通インフラの整備では経済の活性化はできないのだから

20 :
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1203780744/

21 :
犯罪多発・差別大好きの不幸蚊が九州道の首都になるのはいやだ

22 :
佐賀人が起業した起業はグリコ、森永、戸上電機、久光など
あるが不幸蚊発の起業は何の付加価値も生み出さない小売業
だけ それでもMRmax、マルキョウ、岩田屋ぐらいw
TOTO、センリンを生み出し新日鉄、三菱化学がある
北九州が九州道の首都になったほうがよい。

23 :
>>22
佐賀人の創業と言えばリコーもだろ。
福岡はTOTO、ゼンリン以外では、東芝創業のからくり儀右衛門位か...。
芸能人と小売ばかりなのは確かだよね。

24 :
ブリヂストン、ムーンスター、アサヒコーポレーション、出光興産等も福岡だけどね。

25 :
>7
中国は過去政治問題で何回もオリンピックをボイコットしています。
東京オリンピックではボイコットだけでなく、期間中に初の核実験も
行っています。今中国が政治とスポーツの独立のことを言うのは変です。

26 :
>>22
元はといえば、久光の中富は甘木(福岡県朝倉市)、岩田屋は佐賀市。
佐賀の人が福岡で呉服店を始め、跡継ぎがなかったのでそこの親戚で
佐賀の同業者の次男が養子となりデパートなどをした。
でも、今や残ったのは「のれん」程度。「伊勢丹福岡店」となってる。
全国紙のY新聞は5、6人で創業したと思うけど、その中に佐賀の人がいた
んじゃなかったかな。
こういうこといってもキリがないけどね。
九州の首都が北九州みたいな端っこじゃなぁ。熊本市付近か久留米・鳥栖
が妥当。

27 :
大分キャノン裏金問題で御手洗会長はどうなるの? うやむやか?

28 :
大阪府政、大笑いだけど明日はわが身だな
5兆円も借金累積させといて市長たちも呑気だよな
藤本義一もワッパ上方存続の署名集めてた
本人ら先が長くないからいいけどな

29 :
第三セクターのシーガイアが破綻して、SNAの存続に税金を突っ込んで、談合で知事が逮捕され、
地域コミュニティ税の導入が決まり、中心街の道路の車線が縮小され箱物が造られようとしている、
宮崎市民の俺が来ましたよ。

30 :
>中国情報ニュース
北京五輪の聖火リレーが4月7日にパリ行われた際、『チベット独立分子』が妨害し、地元警察は措置を講じて制止した。フランスの人々による情熱のこもった歓迎の下、パリでの聖火リレーは無事に達成された。チベット独立勢力の下劣な行為は、フランスの民衆や走者たちから猛烈な非難を受けている。
パリでの聖火リレーは、現地時間4月7日の12時30分に始まった。2人目の走者がトーチを渡されてトンネルに入ろうとした時、数人の『チベット独立分子』が妨害し、聖火リレーは遅れることを余儀なくされた。また『チベット独立分子』は、13人目の走者からトーチを奪おうとしたがパリ警察に止められ、
パリ警察は少なくとも聖火リレーの妨害者5人を逮捕した。北京五輪組織委員会・聖火リレーセンターの報道官は「聖火の安全と尊厳を守るため、現場の状況を考慮した上でリレーの方法を一時的に変えたが、計画通りパリでの聖火リレーを無事にやり遂げた」と明らかにした。
フランスオリンピック委員会のセランドゥ会長は、『チベット独立分子』の行為を非難し「五輪聖火は全世界に平和のシグナルを発するものであり、聖火リレーを妨げるのはリレーを行っている選手たちに対する基本的な自由の尊重に欠ける」と語った。
フランスの中国・ヨーロッパ名流会所のドスタム会長は「パリでの聖火リレーを妨げる行為は受け入れられない。『近代五輪の父』と呼ばれるクーベルダン男爵の故郷でのこのような情景は恥ずべきことで、この行為は非難される事である」と語った。
四歳の娘を連れて聖火リレーを見にやって来たフランスの女性は「聖火リレーは本来ならばお祝いの儀式なのに、妨害者はその雰囲気を壊してしまった。彼らの行為は自ら辱めを受けるだけです」と話した。
パリのエッフェル塔の前で、聖火リレーを終えた障害者の走者は「聖火リレーを妨げ、スポーツと政治を混同する行為に対して憤りを感じる。このような行為は明らかに意図があり、このような恥知らずの抗議と破壊は五輪精神の冒涜だ」と語った。
聖火リレーを行った留学生代表の柳青氏は「聖火リレーはチベット族の同胞を含む中国の56民族の希望であり、平和と友情の証だ。少数の『チベット独立分子』がこのような神聖な儀式を利用して祖国を分裂させようという恥知らずな目的を狙うことは、全ての中国人にとって我慢できないことであり、中国や世界の人々から軽蔑されるだろう」と語った

31 :
>28 破産管財人の弁護士感覚で仕事をすれば橋下は失脚する。
 破産管財人はぼろ儲けだか 債権者は泣きを見る。これが破産処理だが、政治には
 まず おのれが血を流さないと誰も納得しない。知事席に座る破産管財人を府民が選んだわけではないからだ。
>27 自民公明の与党はは社民党の御手洗の証人喚問要求についてはすっとぼけたままです。
>30 パリで大活躍した 青いジャージの聖火警護隊(中国の武装警察官らしい)の中国からの派遣要請を
  まともに取り合わなかった 日本は偉い!!長野県警頑張ってくれ!!

32 :
>聖火リレーで右翼が動かない理由が書いています。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html

33 :
 政府や世界各国がチベット問題を取り上げないのはオイルショック時の経済的ダメージの再来を恐れているからだ。
かって 中東戦争時 アメリカを初めとする西欧諸国がイスラエルを支持した為に 原油の配給を制限したために価格が高騰して
計り知れないダメージを受けている。
ここで中国を非難したら 安価な中国の工業製品や食品等の配給が途絶え 各国の製造業などは壊滅的な損害を受けるからだ。
自転車を初め 中国製品の恩恵を受けていない製品は存在しないといっていい。
 かってイラクがイランとの戦争で化学兵器を使用したり 米英軍の対イラク戦で劣化ウラン弾を使用しても
一部の非営利団体以外 国際社会が事実上容認したのと全く同じ原理なのである。

34 :
中国首脳が来たら中国産餃子でもてなすらしいな

35 :
道路財源10年間維持再可決13日と自民党方針 バカヤロ 断固阻止

36 :
どうやって阻止すんの?

37 :
政権交代〜道路財源維持法案をひっくり返す法案を通してもらうしかない。
自民・公明の連立政権は、終末処理場に流れ込む処理能力を超えた汚水のようだ。
常に汚いものが溢れ出ている。それに簡単な蓋をしてお茶を濁しているだけ。

38 :
中国にまたパンダを借りるという前に
黄砂に対して文句いえ

39 :
>>37
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080502k0000m010078000c.html
さすがは民主党ですねw
こんなヤツらに政権が変わったところでどうにもならなだろ。

40 :
>>37
同意。賞味期限なのがわかっとらん。

>>39
良く読んだら。当面見送りと言うことは戦略的配慮だろう?
後は世論が背中を押す動きをせにゃならんだろうな。任せっきりはいかん。

41 :
日本は、公共事業予算世界一・社会保障費先進国最低だそうだ
土建屋食わすために貧乏な年寄りおざなり
変わりたくても急にはかわりましぇーん

42 :
執事「アントワーネット様、土建業者は公共工事を増やせと主張し、
   その一歩で多くの高齢者が少ない年金に苦労しております。
   また、最近は安価な外国製食品による食の安全性が問題となっております。」

アントワーネット「土建屋さんが介護事業や農業に業務転換すればいいんじゃない?
         業務転換する土建屋には税金を使って支援しましょ。雇用も確保できてよ。
         農業の法人化、株式会社化のために法改正もしなくちゃね。」

執事「さすがアントワーネット様。見事な大岡裁きでございます。」

43 :
× その一歩

○ その一方

間違い&連投 ゴメン

44 :
秘書「先生、大変です。土建屋がガソリン代が上がったので金輪際、先生に投票しないと言っています。」
議員「”誰のおかげで飯が食えのか!!ふざけるな!”といってやれ!。」
秘書「先生、土建屋が”そのセリフはそっくりそのままお返しする。”といっています。」
議員「よし、公共工事はニ度と落札できないようにしてやるからな。どこの土建屋だ!!」
秘書「星組です!」
議員「ヴォケそれは 宝塚だ!! お前クビ!!」

45 :
秘書「先生は洞爺湖サミットに逝かれますか?」
議員「総理でないわしがRる訳ないやろ。シバクゾ!!けド北海道に逝きたいのう。」
秘書「政務調査費で逝く手がありますよ。旭山動物園の視察とかどうですか?」
議員「おめ〜散々TVで取材受けた動物園とかいっても しゃーないやろ。レポートとか書けるか!!」
秘書「ススキノ視察どうですか?中洲も最近廃れてきてるでしょ。」
議員「バカモン、週刊誌にコンパニオンからチクラレたらいっかんの終わりだろ!!あほか。マジでクビにするぞ!!」
秘書「夕張どうです?もうすぐ福岡もやばいでしょ...」
議員「........」

46 :
DQNその1「高速道路料金ただならガンガン走れるぜ、民主に入れるよな」
DQNその2「子供が出来ても安上がりなるように共産がいいですぜ!」
DQNその3「戦争とかなったら 走れなくなるから憲法九条の社民がいいよ。」
DQNその4「ヴォケ自民が道路作られなくなったら 走るコース増えないだろ!!」

47 :
どの政党も似たり寄ったり。国民無視の党利党略。
官僚は上に行くほどだめ。官僚を支配できない政治家はなおだめ。
私欲を捨てた幕末の志士たちを期待したいが今の日本はねえ?

48 :


それにしても人がいないね。
東京に取られているのか? 
            人も金も権力もメディアも

49 :
参議院の大敗で引っ込めたサマータイムを洞爺湖サミットの手土産に復活させる気だ。悪用は目に見えており辞めて欲しいもんだ。
1948年に日本を占領していたGHQが押しすすめたが 労働強化に悪用され、日米講和条約締結による
占領終了で廃止された。鉄道時刻表変更などの工数増や まだ蒸し暑い時間の就寝によるエアコン使用で省エネ効果は無いという見解もある。

http://www.asahi.com/life/update/0513/TKY200805120294.html
夏は時計1時間進めて 自民、サマータイム法案提出へ
2008年05月13日06時09分
自民党は、夏季に時計の針を1時間進めるサマータイム(夏時間)制度を導入するため、議員立法で国会に法案提出する方針を決めた。地球温暖化が主要テーマになる北海道洞爺湖サミットと、福田首相が提唱する「低炭素社会」づくりを後押しする。

50 :
財源なしで人員と仕事だけ来るんじゃね?

河川や国道の権限移譲を 地方分権で佐賀県提案
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=901959&newsMode=article

主な内容は一つの都道府県内で完結する一級河川について、地元が一元的に管理することで効率性が高まるよう国からの
権限移譲を要望。県内は松浦川、嘉瀬川、六角川が該当し、管理権限とともに国交省河川事務所の組織、人員、
財源も同時に移すよう求めている。国道も国直轄区間の範囲を限定し、都道府県管理にするよう提案した。

 福祉や教育の分野については都道府県から市町村への権限移譲を提案。具体的には施設の許認可や指導権限、
教員人事権などを挙げている。

51 :
普通に自民は麻生太郎さんを持ってきたほうがよくね?逮捕された守屋次官に防衛大臣を追われた人では ちとしょぼいし、それに小泉院政やん。まけにミニ小泉まで入って(藁)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_koike_yuriko__20080521_2/story/20080521jcast2008220416/
内閣支持率の低迷が続き「ポスト福田」が取りざたされるなか、永田町に「閣僚名簿」が出回っている。「総理大臣」は小池百合子衆院議員。小池氏が首相の座を狙って始動し始めたことは国会周辺では「常識」とされるほどだ。この名簿もいわゆる「怪文書」の類なのだが、「内部事情に精通している人間が作ったとしか考えられない」(事情通)こともあり

52 :
大地震が来たら福岡市の半分の公立の小中学校は倒壊して中国のにのまいになります。
名古屋市では97%が耐震構造になっているのに 福岡市は50.6%、北九州市は24.5%しかありません。
人工島に病院移転とかよりこっちを先にするべきです。北九州市も空港よりこっちをやるべきでした。
http://www.ne.jp/asahi/suita/kyouiku-kankyou/19fukentaisin.html
1995年1月の阪神・淡路大震災を受けて同年6月、政府は公共建物の耐震診断を急ぐ必要性を認め、「耐震改修促進法」を施行するとともに、「地震防災事業五箇年計画」を策定してそれまで特定地域に対して行っていた耐震工事事業への補助を全国対象に広げ、かつ耐震診断と耐力度調査の費用に対しても国庫補助を行うこととしました。
  しかし、2002年5月実施された初めての全国調査では、震災から8年が経過したにもかかわらず、耐震診断すら大きく立ち後れていることが明らかになりました。

53 :
 こういう浄化は政治自体で出来ないもんでしょうかね。民事訴訟でしか改善されないとは情けない。
http://www.asahi.com/national/update/0530/TKY200805300277.html
2008年05月30日20時57分
公共事業を受注する建設会社から自民党長崎県連への政治献金はわいろ性が強いとして、準大手ゼネコン「五洋建設」(東京都文京区)の株主が同社の元役員らに損害賠償を求めた代表訴訟は30日、東京地裁(難波孝一裁判長)で和解が成立した。和解条項などで同社は今後、長崎県連に限らず、すべての政党の都道府県連に対する政治献金やパーティー券の購入をやめることを明らかにした。
株主側弁護団によると、ゼネコンが政治献金の中止を明らかにするのは初めてだという。公共事業に依存してきたゼネコンが、法令順守の立場からこれまでの「慣習」との決別に踏み切ったともいえる対応で、業界にも影響を与えそうだ。
今回の訴訟をめぐっては、大阪市の市民団体「株主オンブズマン」の会員が、当時の五洋建設の経営陣ら6人に対し、同社が93〜01年に長崎県連に行った政治献金計5900万円と、談合行為で公正取引委員会から命じられた課徴金約1億6千万円など計約2億2千万円の返還を求めていた。
和解成立後、記者会見した弁護団によると、6人が解決金8800万円を支払うことで合意。同社は今後、オンブズマン側が選んだ元公正取引委員会審判官1人を加えた「談合防止コンプライアンス検証・提言委員会」(仮称)を設置し、必要費用は解決金で賄うという。
弁護団は、ゼネコンが社内に設けた法令順守のための委員会に株主側指名の第三者を加えるのは「きわめて異例だ」と指摘。弁護団長の松丸正弁護士は「談合と決別し、地方政界とゼネコンの癒着と手を切ることを宣言した。ほかのゼネコンも従うべき規範になる内容だ」と話した。
 〈自民党長崎県連の政治献金事件〉 長崎県知事選の選挙資金としてゼネコンから寄付を受けたのに政治資金収支報告書に記載しなかったとして、当時の自民党長崎県連幹事長らが公職選挙法違反(特定寄付の要求)などに問われ、03年に長崎地裁で有罪判決を受けた。判決は、幹事長らが工事の受注実績に応じて寄付を要求したと認め、「業者は要求を断れないのが常識で、上納金を連想させる強引、露骨な要求だった」と断じた。

54 :
福田総理は経団連の要請にもづき 勝手にサミットで「2010からサマータイム」って宣言するそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080608-OYT1T00044.htm?from=top
サマータイム10年にも、排出量取引も導入…首相表明へ
 福田首相が9日に日本記者クラブで発表する地球温暖化対策に関する新たな指針の全容が7日、明らかになった。
 7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に向けて検討してきたもので、焦点となっている、温室効果ガスの排出枠を、企業間で取引する排出量取引制度について、国内で導入する方針を初めて明確に表明する。導入に向け、今年秋から産業・金融界に呼びかけ、大規模な試行実験を行う計画を打ち出す。
 また、夏季に時間を1時間早めるサマータイム制度を、2010年にも導入することを目指す考えを表明する。
 新たな指針は、サミット議長国を務める日本の首相として、「低炭素社会」実現に向けた包括的な提案をするもので、国内外の議論を主導するのが狙いだ。
 首相は9日、排出量取引について、「制度の問題点の列挙に時間を費やすのでなく、日本自ら積極的に国際ルールの設定に参画する考えから、『日本型の取引制度』導入に向け、今年秋から大規模実験を行う」と表明する。
 また、2050年までのガス排出量を、「現状より60〜80%削減する」との長期目標を明示する。一方、20〜30年ごろまでのガス削減の中期目標については、05年を新たな基準とし、日本がどこまで削減が可能かを示す「試算値」を紹介する予定だ。
 温室効果ガス排出量に関する20〜30年ごろまでの国別の中期目標設定は、13年からの「ポスト京都議定書」の国際的枠組み作りで最大の焦点となっている。首相は日本独自の「試算値」を初めて公表し、議論に弾みをつけたい考えだ。
 サマータイムは職場や学校で始業・終業時間が早まる分、省エネにつながるとされる。
(2008年6月8日03時02分 読売新聞)

55 :
またグリーンピアみたいに年金の損失出してますね。

年金運用損、過去最悪の5.8兆円 昨年度世界的株安で
http://www.asahi.com/business/update/0703/TKY200807030497.html?ref=goo
 厚生年金と国民年金の積立金の07年度の運用損が過去最悪の5.8兆円だったことが3日、明らかになった。運用利回りはマイナス6.4%で過去2番目の低さ。米国の低所得者向け(サブプライム)住宅ローン問題に端を発する世界的株安が、公的年金の財政にまで波及した。
積立金の運用を行う年金積立金管理運用独立行政法人が4日にも公表する。公的年金の運用を巡っては、経済財政諮問会議の民間議員や自民党のプロジェクトチームが、民間の投資専門家を登用してより高い収益を目指すことを提案している。だが、運用成績の悪化を受け「より安全度の高い運用を」という慎重論も出てきそうだ.
積立金運用の累積収益は7.4兆円とプラスを維持。年金財政に大きな影響を与える運用利回りと賃金上昇率の差(実質運用利回り)も、01年度以降の平均では2.66%と目標の1.1%を上回っており、同法人は「当面の年金財政への影響は限定的」としている。だが、運用環境の悪化が長期間続けば、将来の年金の給付水準低下につながる可能性もある。

56 :
ガソリン高で世界でも自動車販売が減速気味のようだが北九州周辺の
自動車産業への影響はどんなもん?

57 :
 民主は公明と絶対に連立したらダメヨ。
企業を甘い汁を与え 国民を苦しめた強行採決に全て加担した公明を認めたら その分 民主の票が減るよ。

週刊新潮 7/24号
ついに「自民党」は創価学会「池田大作」に切り捨てられた!
「福田おろし」画策の自民党を尻目に、公明党の新方針は「民主党と連立」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/351/

58 :

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が佐賀県知事にかみつくシリーズ

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が天皇皇后を佐賀に呼ぶなと知事にかみつく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152566

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が職員採用の国籍条項で知事にかみつく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152699

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が新幹線問題で知事にかみつくPart1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152781

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が新幹線問題で知事にかみつくPart2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152873

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」がプルサーマル問題で知事にかみつくPart1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152961

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」がプルサーマル問題で知事にかみつくPart2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2153041

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」がプルサーマル問題で知事にかみつくPart3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2153153

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」がチャンネル桜にかみつかれる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2153218

59 :
この程度の社会常識しかないのによく記者になんてなれたもんだな

60 :
6 名前:名無しさん@九周年 [] 投稿日:2008/07/21(月) 14:23:16 ID:axbdL8Vx0

毎日騒動を食品業界に例えてみた【さらに勝手に改訂版】

工場で働いてる外国人が食品に変なもの入れてたことに9年間気づかなかっただけだよ。
外部から変なものが入っているって指摘されても無視し続けてきたけど
ネットで大騒ぎになったからさすがに出荷停止にしたよ。
もしお店で売っているの見つけたら、売らないで下さいぐらいは言うつもり。
何が入っていたかは、入れてた薬品のメーカーに迷惑かかるし
皆も嫌な気持ちになるだろうから教えない。
ラベルの食品成分表示に透かし文字でhentaiって書いてあったから版を変えたよ。
どうせこんなの信じる人いないからね。

これを食べたら起きることも考えられる症状とよく似た健康被害(死亡例あり)が出てるけど、
これを食べたっていう証拠はないし、他にも色々食べているだろうから
関連性や影響範囲を調査するつもりはないよ。
この食品を元に、日本の食品は危険であると外国の公文書に書かれちゃったけどそんなこと知らないね。

関係者は厳しく処分したよ。変なもの入れてた外国人は担当から外したけど3ヶ月休ませるだけ。
工場長以下責任者は1ヶ月だけ報酬カットしたよ。何人かはすでに工場に戻した。
前々から決まってた昇進だけは実行したよ。ちょっとした不祥事くらいで社長昇進は変えらんない。
識者に意見を聞いたら、匿名ネットは悪いものだって言ってるよ。

61 :
 他人に厳しく自分に甘いからな 信頼は0
 知る権利ウンヌンいうならこういったときは他の業種以上の
 自己自浄作用が必要だけど それどころか絶対に非を認めない
 傲慢さが嫌い なるべくCMとか新聞広告だしてる企業の商品は
 買わないようにしてる

62 :

教員試験はいまさら、バタバタあたりまえのことやりはじめたが
過去は封印かよwwww

63 :
大分キャノン御手洗会長スキャンダル どうなった?

64 :
吉田宏福岡市長のR姉ちゃんを公用車に乗せまくってる話はどうなった?

65 :
ていうかこんな糞市長誰が選んだんだ?

こども病院問題にしても公用車問題にしろ
マイレージ問題にしろ市長云々以前の問題だし
財界や地元企業は既にソッポ向いてるし
前任者のほうがマジでよかったよ
誰だよ前任者を落選させたのは

この4年間で福岡は終わってしまったぞ
誰が責任取るんだ?吉田を選んだツケはでかいぞ

66 :
>>65
>>ていうかこんな糞市長誰が選んだんだ?
>>誰だよ前任者を落選させたのは

我々福岡人だよ・・・

67 :
都政に例えると
青島都政だな

68 :
>65 山崎さんは 財政危機そっちのけで 当選時の政敵たる自民/未来の市議会のいうがままに動いていました。戦うのが嫌だったんでしょ。
 どのみち東京都にオリンピックは負けていたでしょうが 無用なゴミ焼却場の建築などで判るようにオリンピックとは関係無しに最短コースで財政は破綻していたと思います。
>67 青島は途中で都民から都議会の猛攻に耐えられずに 途中で都議会側についた。
それでもペットボトル条例をメーカーの大反対を押し切って実施したおかげで 今のペットボトルリサイクルの基礎になったし、
またテロ/殺人を繰り返していた オーム真理教については当時の村山元首相が破防法の宗教法人法も適用せずに
歯がゆい思いをしていたときに 真っ先に宗教法人法で対処したのも青島の東京都だった。
錬度が高い 鈴木/石原に比べたらいろいろ能力の点で比べたくなるが 我々としては多くの不満は有るものの 彼は彼なりにやったのではないか?

69 :
 子供病院を人工島に移すように仕向けたのは 元々自民党/未来の市議会ではないですしょうか?
250億円以上の移転費用は ゼネコンにとって最大のプレゼントで、人工島の地価をあげ、債権者を喜ばすでしょう。
患者や職員はみんな困っていますよ。あんなアクセスの激悪の場所に移されるんで。市民も借金が増えて また破綻に一歩前進です。
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000807110003

70 :
西日本新聞は広告付き洗脳機関紙かよ

71 :
>>68
>またテロ/殺人を繰り返していた オーム真理教については当時の村山元首相が破防法の宗教法人法も適用せずに
歯がゆい思いをしていたときに 真っ先に宗教法人法で対処したのも青島の東京都だった。

オウム(オームと書くな。大牟田のR製品業者の営業妨害だぞ)宗教法人を認可したのが東京都なので
組織犯罪を起こした宗教法人を認可自治体が対応するのは当然のこと。べつに青島の手柄では無い。

>>69
移転反対を主張する連中の裏で糸を引いてる団体は無視か?

72 :
こども病院の移転先 人工島のトリプルタワー・マンションの横ですね。
こんな遠いとこに 市内の産婦人科から早産の子供を運ぶのにどれだけ時間かんるんでしょうか?冬季は橋も高速道も凍結の可能性高いのに..
従業員、利用者の利便性、緊急患者の利便性完璧無視ですね。
トリプルタワーマンションあたりはショッピングモール イオンも近く放置しても地価は上がるだろうし 人工島救済の必要とか無いですよ。
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000807300003
こども病院移転 反対2会派「広すぎる」2008年07月30日
こども病院の移転先に挙げられているアイランドシティの医療・福祉ゾーン(手前)=福岡市東区、本社ヘリから
 福岡市立こども病院の移転問題で、市は29日、アイランドシティ(人工島)への移転方針を市議会の委員協議会で報告した。人工島移転に反対する会派からは、市が計画する新病院の敷地面積(3ヘクタール)を問題視し、「狭くてもいいから人工島以外に」との意見が出た。これに対し、市側は病院機能充実のための敷地確保の必要性を強調した。

73 :
>>72
現在の場所もプロ野球などのイベントの時は周辺は渋滞だね。
以前は俺も人口島への移転は否定的だったけど、23日頃に配信された共同社の配信記事
みてたら、そうでもなくなった。
福岡市外というか、遠方からの搬送なんかもとても多いんだね。福岡市というより、九州・
の高度医療機関としての充実が求められている。
>>69
困るどころか、近くの人だと便利になる人もいるだろう。アクセスはこれから少しずつよく
なるはず。
干潟のままにしとけばよかったんだよ。君ら市職労が当時たるんでたからだよ。今もだけど。

74 :
>73 冗談は辞めてくれ、プロ野球で込むのは7回裏〜終了の1時間で 大概は夜間でしかも観客ほ殆どは歩行者、バスだよ。あんなの対象外
遠方から来るのなら ホテルが沢山ある中央区がいいだろ。人工島付近にホテルないやん。
都市高速も渋滞はあるし 特に事故の時など完璧不動で話にならない。もよりの香椎駅からタクシー代いくら掛かるってか!
マイカー持ってないと話にならんやろ。患者やスタッフのことを考えて交通アクセス充実した後に移転しなよ。

75 :
>>74
まあ、既得利権の絡んだ市職内部の内ゲバ話ってのは良く判るよ。
移転統合で都合の悪い職員が切れまくることもw
イベントのたびに周辺が渋滞するのを無いことにしるのはジジーのいつもの手段と同じだけど
どっちにしても香椎や早良住民の都合で左右される性格の話ではないと。

76 :
いよいよ内閣改造だけど、九州関係で入閣者はどうだろう?
現状では解散&政権交代は必至だし、自民公明の悪あがきが楽しみだ。

77 :
○価学会と関係がよくないだとかの理由で交代やらさせられてたら、たまらんねー。
>>74
野球だけじゃなくて、コンサートやらイベントの時も込むね。野球の場合は試合前もね。
交通アクセス充実した後に移転だと、立ち遅れた医療施設のままの状態が続く。

78 :
>75,77 人工島とかあんなアクセスの悪いとこは 普通 人が通わない 刑務所、屠殺場、火葬場を作るべきであって
患者や従業員に通院/通勤移動の負荷をしいて 緊急移動でで生死が掛かるような 病院を作るべきではないし。250億円の病院移転によるゼネコン救済以外の何物でもないね。
なんで 地下鉄唐人町駅、西公園インター横の子供病院、JR吉塚駅横の市民病院を移動するのか他に理由は無い。病院統合とか大義名分ですよ。
ゼネコンと選挙で仲良しの自民/未来それに同調する公明市議団がやらせているのです。2016福岡オリンピックが潰れて病院移転に事業シフトしている。彼らが賛成の意見表明をしていないの市民病院との統合が外れているからです。
>76 財政破綻を回避する為に 痛むに耐えた国民が払った増税。これと反対に企業に甘い税制を敷いたために結局 借金は減らずに企業が太っただけ。更に今度の税制大綱では企業は研究費が損金処理が可能になりますます税金を払わずに済むようになります。
 国民はバカでは有りません。サメもコバンザメも同じ運命を辿ること間違いなし。

79 :
こんな時に、江藤大先生がいたらなぁ・・・・

80 :
高見? 精子漏? どっち?

81 :
なんでこんなことが通るようになったか判るだろ。昔は部外者が補導されても学校自ら辞退していたんだぜ。先生方よ。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/npb/kfuln20080801001016.html?fr=rk

82 :
冬柴先生お疲れさまでした!!m(_ _)m

83 :
?自動車工場の派遣800人契約解除? 本当か? ヒドイぞ

84 :
>>78
現在のこども病院があるとこも、そんなとこだったんだよ。
とっぱしで、電停からも病人が歩くには、ましてや子供にはやや距離があったしね。
それに、刑場跡だった。敷地内に慰霊碑があったが、何かの改修工事時にその石碑は行方不明に。
昔、那の津を埋め立てた時、公的なものと港湾関係の業者にしか売却しないということだったが、
多数のR業者にも払い下げた。君は30歳ぐらいのようだから、組合専従でも、ヤミ専従でも
いいから、本腰入れてそういうことにならないようにがんばってみてはどうか。なんかあっても
市職労は「闘争資金」がタンマリあるだろうから、こんなとこでオルグまがいのことやるよりいいよ。
余談だが、こども病院周辺、暴走族(騒音族)多過ぎ。今朝も全国ネットのワイドショーでやってた
そうだね。人工島にでも行けよ、ってね・・・。

85 :
神戸のポートピア見てみな
あそこには総合医療施設があり
更には神戸空港があるよ。
つまり、福岡のやってることは神戸のパクリ
ただ、軌道系交通機関充実及び計画性の有無がとてつもない違いだけどね

86 :
こども病院の移転反対するのは勝手だが
住民投票って何だよwwwwww投票率10%も行かないよ
一般市民には全く関係ない話なのに投票に行くわけねーだろ
何税金の無駄遣いさせてんだよ
この馬鹿どもは住民投票するのにいくら金がかかるか知っててやってるのか?

大半の一般市民はこども病院をどこに作ろうが関係ない話

まぁ吉田を当選させたおまいらが悪いんだよ
Rのねーちゃんを公用車に乗せて回ったり
公費出張旅費で使った金を自分のカードのマイルに加算したり
こいつやりたい放題やってるじゃねーか プロ市民は何してんだ?

>>68
当時新規市債発行を抑えてたのでプライマリーバランスは黒字だったんだが お前そんなことも知らないのか?
あと焼却場だがあれって市営じゃなくってPFIでやってるんだぜ知らなかったか?
オリンピックに関しては馬鹿JC連中にそそのかされて神輿に乗せられやっちまったのが運の尽きだったな
福岡のJCはどうしようもない馬鹿ばっかりだからそれに付き合った山崎が悪いんだけどな

87 :
ついでにもう1つ

市債発行額は現在と山崎市制時と比較すると
現在のほうが発行額が多いんだがwwwwwwwwww

88 :
北九州の場合は議会が悪い特に自民公明「人に優しい」を掲げてるのに野党なのはどうしてか
弱いものはRってかwww
あほやないと

89 :
弱者が死ぬのはいつの時代も同じだ・・・・


歴史がそう物語っている・・・・


だからオレも、オマエも・・・・

90 :
やかましい太田が事務所費問題であちらに逝きませんように 南無松岡

91 :
明林堂書店逝きました 潰れる潰れる 福田貧乏神総理でいいんですか?

92 :
明倫同が逝ったのはオマエらがエロ本買わなくなったからだぞ!!

93 :
田舎な程、反民主主義色が濃くなるってほんと?

94 :
おーたは副題史上最悪の除教授であった

95 :
F大は、太田の先祖がつくったようなもんだからな。
あそこは、はどこにも引っかからなかった受験生連中の救済機関みたいなもん。

96 :
石原の目的は震災時の外国人暴動鎮圧訓練です。↓関東大震災の”影響(民衆の暴動事件等)”参照
対戦車ヘリ、装甲車の武装自衛隊まで使うのは東京都だけです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080831/dst0808311214002-n1.htm
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/training_11.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

97 :
天神郵便局前で湾口労働者が抗議運動やってたけど、あれ例年12月ぐらいじゃなかったかな?
あと、違法派遣とかやってるぐらいだから仕事自体はあるんじゃないのかな
というか雇い主に直接言ってくれないとなあ

98 :
そういうのを圧力というだよ。知らなかった?

99 :
ボンボンのpンジーに総理やらせてた
自民の罪は重い

100 :
次の首相は
お祖父ちゃんの名言で
“バカ野郎”解散なんてね

101 :
あそうは英語でASHOLE? 尻の穴? 欧米人は笑う いいのか?
口が曲がってるのは時々舌禍トラブルをやらかすから  必ずまたやらかすはず

102 :
3科目数学なし私大出や2世議員なんかもーいらねーよ
王道である東大出の官僚OBに首相させればいいんだよ。

103 :
なんか久しぶりのそのレスみた気がする。
まだいたんだねw

105 :
福田はあんな時間帯に突然記者会見始めて
特にテレビ局・新聞社はいい迷惑だったろうな
安部のような病気ならともかく
翌日にやっとけばマスコミの反応も
もう少し冷静だったろうな
会見の内容も自分勝手そのものだった
自民はちゃんと本人にも責任とらせろよ

106 :
私はあなたとは違うんです by福田  これ結構使えますよ

107 :
新聞に面白おかしくかかれないように、わざとあの時間に会見したんじゃないの?
いろいろ恨みもあるだろうし。。

108 :
日本史の現代史で首相を問う問題は禁止にしてほしいな
恥ずかしいやつばっかw

109 :
人数が多すぎて暗記できんぞw

110 :
田中以降は永遠出題されんだろ
ところで麻生に決まりかけてたのを
福田を最初にかつぎだしたのは誰だったっけ?

111 :
育ちの悪い弧蛾、夜魔裂き

112 :
>105 今回の辞任は周到に計算されていると思う。半年経ったら わかるよ。

大阪夏の陣で死んだ徳川家康みたいじゃん。否定的な意見多いけどね
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/wgendai/scoopengine/article/080811/top_01_01.html

113 :
ちゃんと準備してマスコミ操作もできないんだな
しかも辞任発表後、職場放棄してるし
そのわりに国連逝こうとしてたんだよなw
自分のことしか考えてないんだろうな

114 :
自分は民主党支持してるが自民党総裁候補どんどん出てるな
さすが自民党いざとなるとしぶとい 完全に流れ変わった
年内選挙なら余裕で自民党勝ちそうだ 政治はわからん 仕事しよ

115 :
>114 福田がふがいなく 見えるほど 本来、安倍の後に総理になるはづだった麻生が大きく見える。
しかも彼は紳士らしく 謀略で総理に成れなかった1年間、黙って力を築いてきた。あと個性的な3人を総裁戦で堂々と破ればい。
総裁戦のどさくさで改革路線からはづれた 公明のばらまき予算の話もうやむやにできるだ。

116 :
与謝野晶子の孫が総理になったら有事の際、ケツまくって逃げるんじゃないかと思ってしまう。
弱々しくて頼りにならない。

117 :
政策通といえば、宮沢喜一思い出す。
プラザ合意で日本のバブルを弾けさせ
自滅させてくれたアメリカの恩人だよな

118 :
英語上手いけど、発音がダメダメな人だったんだっけ?

119 :
英字新聞読んでる政治家ってほんと使えないよな
猪口とか
宮沢は留学してるわりにはたしかに
直接しゃべってるの見たことないわ
麻生さんは英語でギャグいえるレベル
弟はもっとうまいし、フランス語もしゃべれた
気がする

120 :
博多弁て何言ってるか分からんwwwwww

121 :
>116 それよりか 労災で死ぬんじゃないすか?もし選ばれたら...
総理大臣の仕事を舐めてますね。小渕は病死、小泉、海部は白髪になり、中曽根は禿げたのに

122 :
別に髪の毛ぐらい・・・気にしなくても。。。

123 :
与謝野は政策通→官僚出身→消費税UP→自民党と官僚の架け橋

124 :
>>102
まだこんな馬鹿ほざいてるのがいるのか。官僚は黒子で表に出てはいけないんだよ。
こいつらは暗記力しかなく想像力と根性はない。東大なんて風通の頭あり過程環境が良ければ
誰でもいけるところ。こいつらが表に出すぎるのは政治家に原因があるが、
何もできないタレント議員(できるのは別、ほとんどいないが)、二世議員、官僚出身には規制を
設けるべき。例えば、議員なるには国家資格を取得すること、二世議員はさらに親の地盤等に制限を
設ける、官僚も退職後すぐには出れないようにする、出身役所との関係を絶つようにするなど。

125 :
書き忘れたが、官僚が議員や知事に出馬することも一種の天下り。
一般人よりも有利。みな平等になるよう何らかの規制か選挙方法を変えるべきだ。

126 :
東大はある意味潰したがいいです。なんでかというと今年の入学式で入学生にTV局がインタビューしたら
半数が「天下りOKじゃねー。」「こんな苦労したんだからそういう特権はあってしかるべき」とか言ってます。
消費税導入を促進した大蔵省の役人だって東大卒エリートで年収が高くて 消費税導入の方が支払う総税金減っちゃう人達だったんですよ。
この先消費税は上がるでしょうが必ず 所得税減税とセットになっていて 導入する上級国家公務員エリートは儲かるシステムになっています、
天下り先で 60→65才まで働いたら多い人で退職金2億円ですよ。天下り法人で12兆円も消える訳判るでしょ。ちなみに暫定税率の収入は2.5兆円。
 日本の真の構造改革は年寄りいじめでなく東大OBの巣窟霞ヶ関の利権構造解体以外にないのです。農協にも宗教法人にも手が出せなかった小泉の聖域無き構造改革はある意味偽物です。

127 :
製造業ジジー先輩
東大は利権志向でなく、学研志向の最高の府が理想的な姿だと思う。

128 :
何年も投資の世界で頑張ってきました。ロスカットも冷静に行えるようになりました。でも、所詮は相場のトレンドには逆らうことができず、トータル+わずかな利益が精一杯でした。経済の勉強にはなったけど、休日に内職したほうが稼げていました。

でも先日、怪しいネットビジネス(迷惑メールを送っただけ)で荒稼ぎした若者のニュース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/15/18470.html
を見て、気づきました。ネットビジネスは胡散臭いものが多いが、どこかに大きな穴がある・・!
そして見つけたのが、この超如何わしい手法でした。まじで笑えますが、上記と違って違法性はなく、案外世の中ってこんなものなんだな・・って今は思っています。
http://pointgetmail.jp/distillery1985/form.cgi

129 :
矢野絢也・元公明党委員長の国会招致問題
この人、元公明党の委員長まで務めていたくせに、政界を引退して政治評論家になったとたん、公明党・創価とかなりモメたみたい。
元委員長をしたくらいだ。公明党・創価の裏の裏まで知っている。

130 :
>127 君が東大に逝って東大と日本を変えてくれ。今はいい漫画があって一流予備校並みの情報が手に入る。
この漫画の影響かも知れないが無名高校からの入学者が増えているそうだ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063724085/ref=pd_sim_b_3
NHKの番組で東大の学生がZガンダムの全方位モニターもどきのダンプカーの運転席作っていたけど
あれはいいね。プレデターの透明光学迷彩も作ってたぞ。まじびっくり!!天才だ!

131 :
でも、東大出ってやっぱり頭いいよ、かなわない。。

132 :
社会主義の英雄って下層民だよな
ワレサは電気工、カストロはボクサー
ヒトラーなんかは芸術家のおちこぼれだった
猪木なんかがイラクの人質を助けにいったり
北朝鮮にもかかわってるのみると
頭脳とかより行動力だと思う

日本の教育が従順を前提のシステムだから
海外でたらリーダー層は醜いもの
良くて英語でスピーチして満足してるレベル

133 :
ヒトラーが社会主義の英雄?(ww

134 :
文脈読めないと
猪木も社会主義の英雄と
思うんだろなw

135 :
公明党は竹入さん、矢野さんと二代続けて、辞めた後罵倒しているがどういうこと?
市川正一さんも全く姿見ないし、神崎さんも危ないかな。
テレビでも若い公明党議員が「矢野」と呼び捨て。先輩に対する礼儀もないね。

136 :
>>134
自分の文章力のなさを自慢してどうする?(w

137 :
>>136
そうだな
おまえみたいな書き込みは想定して
書かないないからなwwww

138 :
五十歩百歩って知ってるか??

139 :
>>135
公明党の批判をしてはいけない。地獄に堕ちるぞ。南無〜。

140 :
>>137
いや、実は2chでは国家社会主義ドイツ労働者党を ま じ で 、社会主義政党と信じて
疑わない奴らがいるので、わざと書いたとも思えなかったんだよw

141 :
数ヶ月前から週刊誌で書かれていたことがついに新聞/TVに上がってきたね。
社会保険庁のやつら 本当に酷い仕事するね。特に経営が苦しい中小企業の皆さん、要注意、やられているかもよ。
経営者も社会保険庁のやつらも刑事罰を課すべき。犯罪ですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080909-OYT1T00662.htm?from=top

142 :
>>141
なになに?あんまりテレビや新聞をみないから流れが分からない。

143 :
135です。創価学会の座談会に出席して学会と公明党のことをぼろくそに言ったら
喜ばれたよ。「又来てください」って。
地獄に堕ちそう。

144 :
今は、善人が地獄へ行き、悪人が天国へ行く世の中じゃ・・・

とどっかに書いてたから気にせんでいいかも?

145 :
>144.いまいち意味不明。気にせんでもいい?

146 :
なんかdionみたいなヤツだなwww

147 :
dion?

148 :

助信民主党福岡県連幹事長 福岡市民へ懺悔の言葉
http://www.data-max.co.jp/2008/09/post_2481.html

2008年09月10日 09:31 更新

 吉田福岡市政が誕生して11月で2年になる。
福岡市職員の間で「吉田市長の再選は完ぺきにない」という認識が浸透してしまっている。
トップに対する舐めきったその悪影響は職員たちの手抜き文書作りに表れていることは既報済みだ
。この吉田市長を誕生させた最大の功労者である助信民主党福岡県幹事長は最近
「吉田氏はまったく聞き耳を持たなくなった」と嘆いている。
近々の取材に対して「吉田市政に対する福岡市民の怒り、糾弾には、
機会があれば私の見る目がなかったと懺悔する」とコメントしている。


まぁ一番見る目がなかったのは福岡市民そのものなんだけどね

149 :
>142 年金の半分は従業員の給与天引き、半分は雇っている企業が払うんですよ。
こういうインチキされたら 企業は儲かり 社保庁は掛け金回収率が上がりますが 従業員が貰える年金が少なくなります。
社保庁:社長、従業員の年金の企業側掛け金払ってないでしょ!!
社長 :経営が苦しくて払えません。
社保庁:じゃー 給与が少なかったことにしとけば 掛け金安くなるから払えるでしょ。
社長 :だったら 払えます。
http://www.asahi.com/special/070529/TKY200809090091.html
http://www.asahi.com/special/070529/TKY200808190430.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20080909AS3S0802A09092008.html

150 :
なんでこの時期に汚染米が話題になってるか
自民党がお留守になってるのを狙ってるのだろうが
考えようによれば某農水大臣が名誉挽回のチャンスなんだが
寝たふりしてるだろうな

151 :
ダントツ圧勝で麻生総裁が誕生する 残り11日間が時間のムダ
オータ誠一はもうすぐタダの人に戻るのでもう出てこない さよなら

152 :
太田誠一は関係ない中学校の同窓会に来て、「姉が同級生でした」
ジャマで迷惑だった。(一昨年)

153 :
麻生さんが三度目の正直になりそう。
野中広武さんが猛烈に反対している。
半年もつやろか。

154 :
まず95回も検査して汚染米発見できなかった役人は
退職して欲しい
話はそれからだ

155 :
>>154
あと4回検査してれば見つかったかもね
99(救急車)の出番だから

156 :
>>153
4度目

それにしても、負う多は傲慢なやっちゃなぁ!義父といい勝負。

157 :
麻生先生!!江藤大先生がいなくなった今、頼りに出来るのはもうアンタだけだよ!!!

158 :
太田誠一を8回も当選させた、頭のおかしい選挙民のスレはここですか?

159 :
民主や共産党を当選させろとでも?

160 :
総裁選挙投票権お持ちの自民党員のみなさん どうぞ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080912ddm010010118000c.html
自民党総裁選:立会演説会要旨
 10日告示された自民党総裁選に立候補した石原伸晃元政調会長(51)▽小池百合子元防衛相(56)▽麻生太郎幹事長(67)▽石破茂前防衛相(51)▽与謝野馨経済財政担当相(70)による立会演説会が11日、党本部で開かれた。同僚議員や党員を前に5人は、景気・経済や外交・安保といった日本の課題への取り組み姿勢を説明。加えて政治家としての信念や、民主党との対決姿勢などを、それぞれの言葉で述べた。演説内容(要旨)を紹介する。

161 :
太田、麻生、山崎www

何で碌な奴がいねぇ〜んだ?(w
石橋湛山とか後藤田とかも痔眠なんだけどなw

162 :
このところの後期高齢者の負担金での組合解散を見るにつけ
健康保険制度のほうが年金より先に破たんしそうだな。

163 :
>>161
すまんな。でもドラゴンよりはましだろ?

164 :
ドラゴンって何かと思ったら、松本龍か。俺らの真の受け皿がないんだよな、ほんとは。
新左翼が破滅への道を歩み、旧左翼はあの体たらく。

165 :
福岡に住んでることを悔やむしかない。

166 :
田中角栄政権のころは
まだ官僚を使いこなしてた感があるのにな
事務次官のポストとか指名権持ってたよな

167 :
総裁選の予想・・・麻生が過半数取れずに、2位の小池と一騎打ちで勝つと見た・

168 :
与謝野が総裁になり解散総選挙は実施せず

169 :
民意=解散総選挙の結果、痔民100行かず完敗。

170 :
総裁選世論調査の結果
1麻生
2石原
3小池
4与謝野
5石破


オレテキに2位以下意外でした

171 :
 160から抜粋、演説ダイジェストからだから 実際は演説短時間、言及したりして抜けはあると思います。
 これ見ると判るように 麻生さんはトータルバランスがフラットで 民主党との差が少ない。
民主党が一番戦いにくい相手だ。戦い易いのは石破、与謝野さんかな

   消費増税 対官僚 対テロ   無駄出費抑制 公務員抑制
麻生  −    △   △      −    -
石原  ○    ○   ○      ○    ◎
小池  △    ◎   ◎      ○    -
与謝野 ◎    ○   −      −    −
石破  ○    −   ◎      −    −

172 :
麻生より太田農相がどうなるのかが気になる。

173 :
大田農相は何しゃべってるのかいっちょん分からんw

174 :
めんたいワイドがいうには 麻生さんが過半数取った勢いで解散だと!
今回は山拓、古賀、太田の大物が支持しているし

175 :
めんたいなんて、あてにならんwww
しょせん、ローカルw

176 :
時代は今日感だねぇ、勢いがある。

177 :
 今日のニュースステーション
民主党 小沢氏が自ら刺客になって 東京 自民 小池〜与謝野総裁候補の近辺、公明 太田代表あたりと対決するらしい。菅さんは”太田氏かも”と言っていた。
公明党幹部が「政権交代目指すなら自民党総裁のとこでやれ」と言っていた。面白くなりそうだ。

178 :
あは、及第の恥がそう抜かしよったかw

179 :
めんたいワイドの見解と読売の見解一致しているよ!
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080914-OYT1T00765.htm
「麻生総裁」確実に、300票超の公算…読売調査
麻生氏は、22日の第1回投票で、地方票と国会議員票をあわせた527票のうち、過半数を上回る300票以上を獲得する公算が大きい

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080914/stt0809142154009-n2.htm
党首激突? 小沢代表自身の「刺客」決意で政権交代への覚悟示す
鳩山氏 、「私は公明党の太田代表のところ(東京12区)が面白いと思いますよ」と語り、党首対決をにおわせた。

180 :
さすがアメリカだな
リーマンもAIGも世界的な大企業だけど
公的資金投入しないとは
一時的にはそのことで混乱するだろうが
日本みたいに
長銀やら低金利の問題はおきないだろうな

米政府サイドの要人が自分で判断できる
ほんとうのプロフェツショナルだから
日本はやっぱアメリカ追従しかないわ

181 :
アメリカはその判断と割り切り方はさすが。
戦争の判断はむちゃくちゃだが。

182 :
久間ちゃんは無風圧勝だったろうのに・・・

183 :
ほんとQ間は落選してほしい

184 :
【 口軽男 】 卍 麻生太郎 卍 こいつこそナチス!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1220277110/

あくまでも、単なるスレの紹介だかんね

185 :
九州のやつは口がようく滑る チウより考えないでモノ言う ま、良くいえば裏がなくていいんだろうけど。

久ま、太田、麻生=あれでよかった。背からし、岡崎でよかった、チョンボばかりじゃだめだ

とにかく九州連合で国を変えてくれ!!

186 :
 今日 連鎖倒産したリーマンブラザーズ日本法人の負債総額3兆円!!ダイエー倒産と仮定した場合より酷いですよ。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080916AT2C1600D16092008.html

187 :
 日本の銀行/生命保険会社は大損してますね。連鎖倒産は防げても 赤字決算で法人税を払わないから また国庫収入が減って日本経済破綻が加速しましたね。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080916AT2C1601Y16092008.html
米証券大手リーマン・ブラザースの破綻に伴い、国内金融機関は16日、リーマンへの投融資の残高や損失見込みを相次ぎ発表した。三井住友フィナンシャルグループは100億円程度の損失が発生する見込みで、みずほ信託銀行も118億円の損失を計上する。他の金融機関も影響額を精査しており、破綻の余波が広がってきた。
リーマン・ブラザーズは日本の金融機関から1700億円の融資を受けたと明らかにしたが、銀行や証券会社、生損保会社などは16日、リーマン向け融資のほか関連デリバティブ(金融派生商品)取引、株・社債などへの投融資の状況を公表。総額は4400億円超となり、このうち担保や損失回避のためのヘッジ取引などで保全されていないのは2300億円以上に達するという。(16日 20:43)

188 :
外資系幹部は法令遵守とか
まったくその気がないからな
居る機関短いから、短期間に儲かるなら
会社が撤退するような憂き目にあおうが
知ったことじゃない

189 :
AIGってアリコ保険やエジソン生命なんだね。そういえば、最近は勧誘の電話やDM来ないね。
>>180
かつての日本を反面教師にしてとの声もあるが、韓国政府系の韓国産業銀行などとの
救済合併構想なんかがうまくいかなくて、あとは法的処理しか残ってなかったからじゃ
ないの。米金融当局の迷走、いわゆるドタバタ劇とも評されている。
日本のメガバンク数行にも買収の打診があったそうだが「却下」したらしいからね。
米財務省が引受先探しに失敗したからだろ。結果的には「放置」したのと同じ。

190 :
又また麻生の失言。
今後の失言、放言が楽しみだね。

191 :
総裁候補が九州にやってくる 来るな ムダだ
それより土建屋乞食に早くバラまけ 皆ヒーヒー言ってる

192 :
表示に簡単にだまされて
原料の見極めもできない
製造者はお願いだから
食の安全のために
自主廃業してくれ

193 :
そんな米、国が売れなければいいのにって思ったの俺だけ?

194 :
>>193

そんな米国が売れなければ・・・

と見えたwww

195 :
罪の無い汚染米購入先のおじさん自殺しちゃった。姉歯の耐震偽装の時とと同じだ。

196 :
これじゃ酒も焼酎も飲めん!!

197 :
アッガイは飲みすぎw吸いすぎw

198 :
日本酒200cc ビール350ccが限界だがな・・・
それ以上は地球が回る

199 :
アッガイ
地球は何時でも回ってますが?
止まったら困るよw

200 :
アッガイ、可愛い!!抱きしめたい


なんて書いたらどうする?w

201 :
Q間落選確実だな。

202 :
朝日新聞に対してキャノンや松下電器産業は広告を絶対入れない 
         ただ大きいだけのクズ

203 :
「日本平均年収437万円―パート含む」

うちの家族に労働者6人いるんだけどよ〜、
誰も平均上回ってないどころか、みんな300以下で、全員合わせてやっと1000万いくくらいなんだけど、
これって、全員で首くくった方がいいよね^^

だから、オマエらも早くそうしろ↑↑
その方がお国の為だぜ?

204 :

幾つだ?  学がありながら希望がない。

205 :
キャノンは今後労務費がかさんで失速するのでは。安く製品を作れていたのもそこが大きい。
違法派遣の人間でも工場でしっかり働ける。日本の教育は立派なものですね。
従順で優秀ときたものだ。

206 :
麻生氏が過半数取れずに、決選投票になるって言ってたのは誰ですか!!

あ て に な ら ん

207 :
>>206
だから、めんたいはダメだって、あれほど・・・

208 :
>207 ちゃうよ めんたいが言っていたのは 麻生さんが過半数取って一気に解散だよ。
昨日の夜のニュース番組では 11月1,2,3の3連休を投票日にしましょうという意見があるってよ。
3連休で国民はレジャーに逝くから与党に有利だと。学会員は根性で行くからそのとおりだけどね。
解散しないっても  今後の世論調査しだいで あるかもしれんね。
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/080925.htm

209 :
>203 心配するな。中国におんぶにだっこしていた日本経済が終焉を告げる。
中国ではものが作れなくなる。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20080919-567-OYT1T00011.html?fr=rk

210 :
中国の製品も「製品データシート」開示していただきましょうよ

まあ、絶対無理だろうなwww

211 :
素朴に、どうしてソースコードって解読できないの?
暗号化されてるってことじゃないと思うけど、
前にも教えてもらったことあるんだけど、よく解らなかったw

212 :
コンパイラー(演算式→機械語の翻訳ソフト)が生成するコードは人間が機会語で書くよりはるかに非効率で 大きく 難解なんですよ。
今は開発効率、大容量メモリ、CPU/開発装置の高性能化で人間が作った機械語は減らしてコンパイラーばかり使うようになって解読が困難になっているんです。
アメリカの政府機関は中国製PCは使用禁止です。何を仕込まれているか解析できないからだそうです。
たった16MBのPCで動くWinsdows95ですらソースコードは2500万行を超えてMicrosoftですら完璧に掌握できてません。

213 :
なるほど、じゃ家電ぐらいなら解読できるかも。

214 :
地方票小池0なのかwwwwwwwwww


SASUGAwwwwwwwwwwwwwww

215 :
だって、小池がキャスターだったころ、まだ福岡にはTVQはなかったんだってよ。

216 :
福岡7区 八女市長を民主擁立 自民・古賀誠氏と対決へ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/49033
民主党は21日、自民党の古賀誠選対委員長(68)が現職を務める衆院福岡7区の
公認候補として、古賀氏の元秘書で福岡県八女市長の野田国義氏(50)を擁立する
方針を固めた。公認候補に内定していた党福岡県連副代表の中屋大介氏(30)は
差し替える。野田氏は近く党幹部と面会し、正式に立候補表明する。野田氏の市長
辞職に伴い、衆院選と市長選の同日選が実施される可能性も出てきた。

217 :
いいねえ 古賀誠負けたら笑える 鳩ぽっぽと一緒に泣いてほしい

218 :
福岡4区の具能災難やね でもコイツは国会審議中に携帯ゲームばかり
やってたのをバンキシャでバラされてた なぜか前回当選
福岡4区の有権者は渡辺無能をなぜ選ぶ?

219 :
亀井さんや綿貫さんに刺客が差し向けれたのが面白かったんだろ。
今にして思えば、大河ドラマ篤姫で島津久光がやった襄位討のパクリだったよ。

220 :
 総理大臣になってもコミックは読み続けるとニュースで言っていたので 株価は
福田辞任以来 キープ
ブロッコリー
http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=2706&ba=9&type=3month
まんだらけ
http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=2652&ba=1

 プラモお宅の石破元防衛大臣も入閣予定だから注目したが 模型関係の株は発見できず。
http://kakaku.com/tv/program/channel=8/programID=373/episodeID=198549/

221 :
偉人の伝記ばかり読んでるから行動まで似てきて頭が固いと言われると思われ

222 :
落ちてほしい山拓太田鳩山古賀誠久間野田毅 あれ全部自民党だ

223 :
政治とはなんともディープな世界だこと。。
よくわからんw

224 :
>>222
アサナマは?
それと「ぶんぶん」の選挙区がないじゃないか。

225 :

死ぬ前に…            ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.,
たのむ…             (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
 たのむから…          //        ヽ::::::::::|
  一度民主に        .//.....   ........   /:::::::::::::|
   政権獲らせて      //  .)  (     \::::::::|
    くれ〜…      /.-=・‐.  ‐=・=-    |;;/⌒i
              /. 'ー .ノ  'ー-‐'       )./
             /   ノ(、_,、_)\        ノ
  i´`Y´`Y`ヽ(⌒)  |.    / ̄〉   \      |
  ヽ_人_.人_ノ `~ヽ |    /ー-〈      (⌒) /
    \___    \ヽ   `ニニ´    ´ ノ  Y`Y´`Yヽ
       \   \_ 〉/\___ (´ ̄   .i__人_人_ノ
        ヽ   ./::::::::|\    ` ̄ヽ      /
                         ` ̄ ̄ ̄´

226 :
最短最短って、最近やたら宇野さんの名前出てるの見てワラタ

227 :
>>225
もちっと待て!
現実になるのは間違いない。

228 :
あ、見ちゃったhttp://surf.xbom.tv/pinkchampion

229 :
東大に行けるような学力はあっても、選挙直前の国務大臣としていかに振舞うべきか
を洞察できるろうな知性はなかったわけですね。

230 :
ゆとり教育が評価されてたのは
人間学力だけじゃないだろと
いうことだけどな
こういうのが一定数、
エリートに混じってる時点で
語る資格ないんだけどな

231 :
日 教 組wwwwwwwwwwwwww

232 :
ここ最近学歴廚のツッコミどころ満載なのに
こないな

233 :
騒いでるは日教組だけじゃん、なに騒いでんだか、あんなカス

234 :
BSフジでドラゴンボールZ見ていたら 辞任のテロップが2回も出ていい迷惑でした。

235 :
麻生政権でカジノ合法化か… 内外タイムス
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/naigai-2008092404369537/1.htm

236 :
日教組なにか騒いでるの?
騒いでるの、仲山某だけでねえの?

237 :
人のせいにするのが得意な連中が跋扈する状況では、
なんでも日教組のせいにするのが「マイブーム」なのかなぁ?w、
今のタイミングならば、政治としては教育委員会の教員採用について
叩けばいいのに出来ないのは、なんでだろ?(笑)

同類相憐れむなのか、得意の、話そらしなのかねぇw

238 :
空しい、空しい><
日教組と自治労しか叩くとこないから!
○民党と省の癒着隠しと選挙対策!
管理者がやってるのに、なんで組合員?

239 :
扶養控除廃止ならオラは民主党には入れずに 共産or社民に入れます。
公務員でも初級はそんなに高給でないし2割も減らされたら住宅ローン破産者続出になってサブプライム並みになるよ。銀行は公務員には倒産無いから派手に貸してるはずよ。
高速道路も無料にする必要は無いよ。維持費は受益者が払えばいい。無料にしたら通行車が増えて車間距離が取れなくなって危ないよ。
天下りの12兆円いきなり0でいやろ。

天下り先補助金削減などで財源8兆円確保 民主・鳩山氏
2008年9月28日18時2分
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は28日のNHKの報道番組などで、次期衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込む財源について「(総額は)20兆から22兆円。最初(初年度)は8兆円程度」と語り、天下り先法人への補助金を4兆円以上カットすることを中心に捻出(ねんしゅつ)する考えを示した。
民主党は、政策実現の手順を衆院任期の4年間で示した行程表を、政権公約に盛り込む方針。鳩山氏は財源について、(1)天下り先法人への補助金12.6兆円のうち4兆円以上削減(2)公務員給与の2割削減(3)国の直轄事業費の大幅削減(4)扶養控除や租税特別措置の廃止(5)特別会計の剰余金――をあげた。

240 :
日本共産党はさあ、日本労働党とかに名前を変えるだけで躍進できるのにね。

241 :
中山大臣も、広島で校長が自殺に追い込まれた事件とか
実例を出して説明しないと日教組のひどさは一般人には理解されないぞ

242 :
昨日のデジタルBS朝日1のニュースで、新人女性アナウンサーいわく
「中山国土交通大臣は、日教ぐみ 発言なので辞任しました。」と。
ディレクターもぶっ飛んだだろう。
バカ女に勝てるやつはいねえな。
.
1000点満点中500点も取れずに不正採用されたという2007年採用の
先生なんかも、変な読みかたしそうだが、子どもにうそ教えるんじゃねえぞ。

243 :
>>242
それぐらい、『にっきょうそ』って宮崎のイカレ大臣が思ってるほど権力もないんじゃね〜のw

244 :
正直、ここまで悪評がたつまで日教組を知らなかったw

245 :
マスゴミは一斉に中山叩きやってるけど、俺の周りじゃ中山よくぞ言ってくれたってのが多いけど!

246 :
(結論)
 国民の総意は、今の日本の政権政党は日教組以下と言うことですね。

247 :
>>245
もしかして日教組のこと?
中山が日教組嫌いなのは別にいい。誰だって好き嫌いはあるからな。
批判をするならしてもいい。
ただ、根拠やソースも示さずに、単なる思い込みによる批判は名誉毀損だし、単なる侮辱だ。
そんなことも分からない人が国会議員をやっていることが問題だ。
ましてや大臣なんて・・・

248 :
2世議員いらね

249 :
なんだか、必至ですね。。。

250 :
2世議員いらねと言っても最終的に投票して選んでるのは有権者だからなぁ

251 :
かといって小泉チルドレンなんてヤダw

252 :
おーいたは2世とかいねーよ。

253 :
教員が・・・って言わせたかったりしてw

254 :
日教組の組合費って2万円もするっていうから おら最初のほうは労働組合費¥3,500の製造業業でよかったなと思ったんだよ。
でもね 安いだけのことはあるって月日が流れて思ったよ。 この年になっても会社側の人間になれずに組合費払ってる俺も悲しいのだが....

255 :
これからはやる2ch用語

「日教組乙」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

256 :
中山元国交相が自身のサイトで
民主党の正体を盛大に告白
http://www.nakayamanariaki.com/message/080929_message.html
・「小沢が適当に考えたマニフェスト」、
・「社保庁の腐敗=自治労→民主党の支持母体」
・社保庁の民営化とりやめ→国税庁(国税局)と合体
 →年金問題の悪夢再び(それ以上の被害は確実)
・民主党の比例代表当選者の内、
 ほとんどが「自治労」と「日教組」
・国連主義の矛盾と九条も混ぜて批判

257 :

麻生内閣で行革相をとのことだったが「私もママ(妻)も元役人。息子も役人なんでヤダヤダ」と
泣きながら『ゴネ』た中山は格上の国交相を手に入れた。まさしく『ゴネ得』だったんだが・・。

日教組は1995年から国とは協調路線だし、組織率も組織人員も減ってるんだけどね。
日教組よりも「過激」なほうをヤリ玉にあげないというか、頭の中が昔のままかも。
中山は地元の選挙区では元林野庁長官だか現知事だかの出馬が取り沙汰されている。
東大〜旧大蔵省なんでプライド高いだろうが、農水省出だの私大出だのに負けたら、数年後は
ママ(妻)が出馬するかも。

258 :
今どき、日教祖を脅威に感じてる脳味噌が化石化してる人間は確かに現存してる。

259 :
日教組が脅威って思ってる人っている?
そんな力あったっけ?

260 :
「バカになる」・・・・こんな脅威無いよ?☆


まぁ、中山先生のおかげで日教組の存在を知ったヤツにはわからんだろwwwwwwwwww

261 :
そうそう、知らないからさ〜、いくら偉そうにしても、けっ、教師かぐらいにしか思わんなw

262 :
会社なら気に食わない奴は解雇できる、店なら気に食わない奴は高めに請求すれば二度と来なくなる。
でもね義務教育の先生は小中学校の先生は授業を妨害する奴らでも受け入れなくてはならないのだよ。
日教組の原点は 戦前、教師が子供を殺人マシーンとして異国の戦場に送り出し、大半が帰ってこなかった
ことの反省なんだよ。君たちがイラクやアフガンに逝かずに済んだのも先生方の努力のおかげなんだよ。
徴兵制のある韓国軍みたいに ベトナム戦争に逝きたかったでしすか?米軍の枯葉剤で沢山、韓国軍兵士はガンとかで死にましたよ。

263 :
戦争はよくない。憲法9条は守らねばならないとは思うが、実際どっかの国
が侵略してきたらどうすんだよ。

264 :
何のために WWUのとき日本、ドイツを倒そうとした国連に戦後、莫大な金を払ってんだよ。
自衛隊は14万兵力があるから 国連軍が参戦するまで持つよ。
君たちは知らないだろうが アジアで一番防衛予算使ってるのは日本だぜ。今の小銃の弾薬はM16と同じ奴で韓国、台湾軍とも共通だ。

265 :
>>263
そういう不安を煽るのはいいけど、じゃあ何の目的で「敵」は日本を侵略してくるの?
過去に侵略された怨念?w
コストの割にあわないと思うけど、どう?

266 :
>>263
短期的には自国の国防も大事だけど、
長期的、地球的観点に立てば、この世界から軍隊の規模を徐々に減らし、
最終的にはなくす発想も必要だと思う。
ちょっと「沈黙の艦隊」的な発想ではあるけどね。

地球規模の温暖化、人口増、貧富の格差、食糧と水の問題、難民問題、宗教や民族間の対立・・・
これらの問題を放っておけば確実に戦争になる。
しかも戦争をしたところで問題は解決するどころかよけいに複雑になるだけだ。
その尻拭いのためにも金をつかわにゃならん。
戦争の準備をするよりも、それを回避することに金を使って欲しい。

267 :
>>266>>265>>262
サヨクの皆さん必死ですね
日教組、R、民主党、社民党、共産党、自称平和主義者、
北朝鮮、中国、旧ソ連、朝日新聞、毎日新聞、TBS
ほかにもあるけど、これら全部日本国滅亡を企む
コミンテルン一味だから騙されないようにね

268 :
>>267
自民党にもサヨクぽいのがかなりいるけど、そいつらは無視か?

>>263
どこかの国が攻めて来たら、逃げるか、戦うかのどちらかだろうw

ちなみに俺は戦争が好きだけどね〜
戦時中に生まれたかったよ
血反吐吐きながら、小便チビリながら戦争はするもんさ

269 :
>>268
そんなに戦争が好きなら傭兵にでもなったら?
今でも戦争やってるところあるんだから。

日本で2ちゃんなんかやってないでw

270 :
>>267
痔民党、肛明党、軽団連、読捨新聞、娼香会議所、性燃会議所等も加えるべきだ。

271 :
中山ナリアキチガイ前大臣は国会議員をやめろ
宮崎1区はこんなキチガイを選ぶな 次出ても必ず落とせ
こんな亭主を選ぶRに拉致問題無理だろう

272 :
そうはイカンザキ☆☆

273 :
>>266
そこまで聡明な考え方をする人間は多数派じゃねえしな。

ここの例みたいに、「弱い犬ほどよく吠える」のが多数派あたりかな?
宗教じみてくるけど、無知で蒙昧な連中ほど、
無知であるが故に、無用な恐怖心で泣き喚く。

274 :
>>273
多数は出ないことは十分承知してるよ。
だけど、地球規模の温暖化、人口増、貧富の格差、食糧と水の問題、難民問題、宗教や民族間の対立・・・
これらの問題を放っておけば大変なことになる。そのときになってあわてても手遅れになるね。


>>267
俺が左翼?何で??
平和を愛し、不戦の誓いをしている右翼思想家もたくさんいますよ。
根拠を示さずに決め付けられても困ります。
思想のレッテル貼りなんかしないで、カキコの中身にレスをしてください。

俺自身は極右も極左も嫌いだけど、これは俺自身の好みの問題だ。
左翼だからとか、右翼だからという理由で誰かを非難しようとは思わない。
様々な思想を許容することが健全な社会・国家だと思う。
もちろん、その人の意見や政策で相容れない部分があれば、反論や批判はするけどな。

=追伸=
267さんへ
思想の多様性を許容できないのなら、あなたも中国政府や北朝鮮政府と大差ないよ。

275 :
黙っていたらデタラメやるし、またやって来たので財政破綻になりつつある。
’弱い犬程良く吠える。‘は’臭い物には蓋をしろ。’を正当化する論理なんですよ。

276 :
民主、ヤル気あるなぁ〜。
広報車を廻してる。(福岡県内)
他県はどう?

277 :
>>268
フランスの外人部隊などなら、軍隊(自衛隊)経験がなくとも入れる。
正規軍でなくともよければ、ゲリラ・パルチザンなど、誰でもすぐに入れるぞ。
若いうちに行ってくれば。君の希望どうり、血反吐を吐けるぞ。
但し戦場から帰還しても、PTSDを発症しないでくれよ。

278 :
傭兵は味方から”どんくさい。こんな奴がいたら部隊は全滅だ。”とか思われたら事故に見せかけて味方からやられるらしいよ。
同僚の信頼を得るだけの語学力と戦闘力、武器の知識がいるから 事前準備無しで入隊しないようにね。
どうしてもと言うなら 傭兵で有名な元自衛隊員の高部さんの本を読むことを強く奨励する。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/wiki/%b9%e2%c9%f4%c0%b5%bc%f9/?ie=EUC-JP

279 :
☆☆ペイリン氏がんばれ☆☆

280 :
>>277
結構競争率高いけどね!!

ま、死んでもどこの外務省も文句無いし・・・
・・・そういえば傭兵・ゲリラ・パルチザンって・・・・条約なんか関係にゃいんだよな・・・

281 :
東証平均株価11,000円割れで、今年最安値更新!
今晩、下院で可決されれば、週明けは取り敢えず値上がりするのかな?
否決される事はないと思うけど、否決したら“世界恐慌”?

カブは今が買い時?

282 :
ガソリン高いからねぇ〜

283 :
>>281
今株に手を出すてwwwwww

284 :
>>283
やはりそうですか!
年内には10,000円割れしますかね?
そして、その後には10年来の最安値更新しますかね。

285 :
>>241
広島で校長が自殺に追い込まれた事件は右翼政治家と文部省
そして教育委員会によって殺されたんだよ!

死ぬ前日にも何人かの教師たちとカラオケに出かけて、校長は生徒たちに
君が代を歌わせたくないと言ってたんだよ。
実際その時に一緒にいた教師がそうテレビカメラに向かって言ってる。

その日次の日と教育委員会が好調宅に何度も出かけ君が代を歌わせるよう圧力をかけた。

その最後の圧力の2,3時間後に校長は首をつって息を引き取った。

286 :
とうとう辞めるね。
宮崎の人間なのに、言葉は悪いけど裏九州ともいえる二県の
もう片方の隣の県を悪く言うなんてどうかしてたね。

中山前国交相が引退の意向 (時事通信)10月3日(金)18時49分

 中山成彬前国土交通相(65)が今期限りで引退し、次期衆院選に出馬しない意向を固めたことが3日、分かった。中山氏は4日、宮崎市内で記者会見する。同氏は先月24日に発足した麻生内閣で国交相に就任。

>>264
そんな第二次大戦のことを言ってるが日本が国際連合に入ってるから払ってるだけで
払いたくなければ脱退すれば済む話。

一方ドイツの方は領土の4分の一か3分の一を奪われてるし
今も第一次世界大戦の連合国に 賠償金払い続けてるんだから日本は感謝すべきところだね。

現在のことで言えば非常任理事国をアメリカの言うところのならず者国家のイランと争ってるから
まさかそういう国に負けたりしないよね?
日本の総理自身が日本は世界で一番尊敬されてる国と言ってるその国がそんな国に負けたりしないよね?

287 :
 おれが高校の時は 歌わない教師はDQN高校に全員飛ばされたよ。(藁)

288 :
SCHOOL WARSじゃん!!!

289 :
>>284
期待に添えず申し訳ないが、僕は素人じゃない
まぁ、君にはこの言葉を送っておくとしよう

「頭と尻尾は、猫にくれてやれ」

290 :
>>289
鯛焼きは餡子がおいしいですねぇ!ってことですか?
ならば、今はまだ餡子なのかぁ〜

291 :
>>286

中山発言は、大分の病理を鋭く突いていたよ。

これからは、日教組壊滅の先頭に立たれることをキボンします。

ガンガレ 中山成彬

292 :
>>286

世界に尊敬されることと、勝つことは別問題だろう。

世界にあまたある独裁国家の支持を受けなければ、理事国にはなれない。

でも独裁国家の支持を得ることは尊敬に値することではないな。

293 :
 日教組のせいにするのは 不幸をユダヤ人のせいにしていたナチスとダブって見えるね。
企業の利益至上主義、デモ鎮圧など 政治腐敗、マスメデイアの風俗/暴力汚染 複雑な要因が重なっており 単独犯人みたいに攻めたてるのはいただけない。

294 :
日教組って日本教職員組合っていう労働組合ですよね
入学式や卒業式で国旗掲揚や国歌斉唱などに批判的立場をとってますが、
労働組合として、正当な行為に見えませんけど?
(国からお金を貰ってない私立は別ですけど)

295 :
>>290
君ホントに知らないのか?

296 :
そもそも極端から極端へ流れたのは、誰の所為かね?
ドイツでも、国民こぞってナチスを支持した事は事実だが、
戦後、為政者、各政党は自ら反省したはずだが?
日本の政党、与党政治家は、戦前の残虐行為を自ら深く反省した事はあるのか?
未だに正当化してるから、極端に流れるのは当然といえば当然と言える。
残虐行為を心の底から反省し、戦後補償も充分行っていれば、こんな事態には立ち至らなかったんだよ。
与党政治家が一番情けないし、未だに若者が国家に誇りを持てないのは、こいつらの所為だと言える。

297 :
それはマジレスなのですか?

298 :
>>292
発想が貧困だから世界で一番尊敬されてるとか言ってたんだよね
日本人が自分の宗教や思想を前面に出さずに控え目に遠慮をしてたから

欧米のキリスト絶対の考えを持ってきたりしなかったんだうよね
戦争を仕掛けて世界とくにアジア諸国に不幸を与えたからそうできたのに

今はそういう心も忘れて日本が一番だの他国を見下すだのそういう人が尊敬されてるわけでもないのに
世界で一番尊敬されてるとか思いあがる。

もし海外に出ていった日本人の代わりに
麻生太郎みたいなプライドだけが高い
無能なボンボンが世界中に出て行ったとしたら
日本の評価は地に落ちてたな

299 :
>>295
全くの素人です。
一年ほど前に知り合いが、レクサスの新車を買ったので、
それでカブに興味があり、値動きを見てました。

最近は値動きも、上がり下がりしてるので、資本金と知識と才能で、
上手くデイトレードすると、儲かるんでしょうね!

>>295さん  尻尾は、まだまだ先でしょうかね?

300 :
カブはやっぱりプレスカブでしょ。新聞配達にも通勤にも強い。レクサスなんて糞だよ。

301 :
「大分県民は学力が低い」はホントか
2008年10月04日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 あれ以来、大分県出身の人は肩身が狭いらしい。就任からわずか5日で更迭された中山成彬前国交相が「日教組の強いところは学力が低い」「だから大分県は学力が低いんだよ」と言い放ち、訂正しないからだ。だが、調べてみるとまったく相関関係がないことがわかった。

 文科省の資料によれば、日教組組織率の全国平均は28.3%(昨年10月1日現在)。中山の説にのっとれば成績が良い県は日教組の組織率が低いことになるが――。

 学力調査結果が小学校の全科目で全国トップ、中学校も全科目がベスト3以内と成績バツグンの秋田県は、日教組組織率が34%と全国平均を上回っている。

 一方で、組織率が80%強で全国最高の福井県は小学校、中学校とも正答率が平均を大きく上回り、全国トップクラスの学力結果だった。逆に組織率が1%以下と極端に少ない栃木県の成績は、全国平均を微妙に下回る。

 中山がやり玉に挙げた組織率60%の大分県にしても、科目によってバラつきがあって、小学校の算数や中学校の国語は平均点くらい。全部が全部ダメというわけではない。中山説はまったく根拠のない思い込みなのだ。

 中山は4年前の第2次小泉内閣で文部科学相に就任、全国学力テストの導入を決めたが、辞任後のインタビューでは、その理由について「学力テストを提唱したのは、日教組の強いところは学力が低いのではないかと思ったから。現にそうだ。だから学力テストを実施する役目は終わった」とも言っている。

 日教組にどんな恨みがあるのか知らないが、学力調査の実施には毎年60億円ものカネがかかる。個人的な思い込みで実施を決めたとしたら大問題だ。

 中山の暴走には文科省の担当者も手を焼いているようで、「勝手にあんなことを言われても……」と困惑しきりだ。

「当時の大臣の胸のうちまではわからないが、省としては日教組と学力の関係をあぶり出す目的で実施したわけではない。学力テストは今後も続ける必要がある」(文科省の担当者)

 データの読み方もわからない中山がどんな教育を受けてきたのか知りたいものだ。

(日刊ゲンダイ2008年10月1日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/3845653/

302 :
人間の感はデータよりも先を読んでたりするんだよねw

303 :
 前代未聞の作戦だ!!太閤記みたいだね!!。最終的には解散しないかもしれない。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810030090.html
衆院解散決まらず 予定者ら「兵糧攻めだ」と悲鳴(1/2ページ)
2008年10月4日
 衆院の解散・総選挙の日程がはっきりしない。衆参両院の代表質問が終わる3日の解散が消え、準備を進めてきた立候補予定者からは「このままじゃ兵糧攻めだ」と悲鳴も聞こえ始めた。「解散より景気対策」と繰り返す麻生首相の胸の内も分からず、立候補予定者は見えないゴールに向かって走っている。
 「今の連立政権か民主党を中心とした政権か。すぐにでも民意を問うのが筋だ!」
 3日午前8時前、大阪16区から立候補する民主新顔の森山浩行氏は、南海堺駅前でこう訴えた。前日、小沢代表と並んだ新しいポスター300枚余りを一斉に張り替えた。「3日解散」と想定し、14人のボランティアを集めていた。「解散日の先延ばしは体力的、資金的にしんどい」

304 :
>>264 すみません、実はアジアトップの軍事費は中国です。

305 :
>>298 驕れる者久しからず。噛み締めたいですね。

306 :
>>304
でも中国は日本と比べて宇宙開発予算(宇宙船外活動、10年以内の月面着陸計画)、軍人の年金、福祉財政も含んでるから
これらが含まれてない日本と比べても仕方がない。

しかも世界の大国や問題を抱えた国々と接しているため国境管理防衛に予算が必要。
英語韓国語ロシア語モンゴル語ベトナム語ヒンディー語ネパール語その他これらを使いこなせる有能な人員を抱えている必要がある。
日本の自衛隊にそういう能力は必要ないだろうから。
太平洋戦の時に英語を敵性語として使わせないようにしてたぐらいでいい日本と比べることがそもそも間違である。

307 :
日経平均10,473円 下げる下げる  もう遅いけど資産現金化しよう

308 :
もしもの時に備えて個人で何か用意できることある?
やばいんじゃないの?

309 :
麦飯にコンコンと味噌汁これで十分。若い人には無理かもね・・

310 :
また毎日のように倒産、撤退のニュース聞くのかと思うと鬱だ。。

311 :
実体経済も確実に悪化し、09年計画の工場や設備が延期や中止かもしれん

312 :
>>309
麦飯は今や贅沢な食事です。最近は押し麦より白米(事故米?)の方が安いですよww

本日の株価が一時10,000円割れしましたね!
金融安定化法案が可決したのに下がりっぱなしです。法案の内容が良くないのでしょうか?
負のスパイラルにはまって、底まで落ちてしまうのでしょうか?
世界恐慌になればどうなるのか不安です。
誰か教えて〜〜〜〜〜ぇぇぇ!!!

金利も安いので、預金の凍結に備えて虎の子の貯金をおろして、おこうかな?ww

313 :
地獄の底まで落ちるんじゃあるまいか。
二度と這い上がれないような・・・。

314 :
解散選挙どころじゃないね。

315 :
昔のように知事も首相も東大卒とすべきだな。
3科目数学なしのしだい出身の香具師ばかりなるから
こんな世の中になったんだよ。あと2世議員もいらね。

316 :
>>315
防衛省口利き疑惑の久間や、問題発言で辞職した中山も東大ですが何か?www

317 :
ディズニー断念は最初からわかってた
理由はここに書けんが、財界は猛省してほしい
よく東京のインテリがいってることだ

318 :
日経平均株価大幅下落 9,203円  いっきに不況へ向かう

319 :
一気に不況に向かった先に在るものは

最終世界戦争が勃発し。核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、
残された資源(主に水と食料)をめぐって争いが繰り返されて、
暴力が支配する弱肉強食の世界になる。


そこで、世紀末救世主伝説 北斗の拳“ケンシロウ”が現れるwww

320 :
日経平均株価大幅下落 8,276.43円  いっきに恐慌へ向かう

“03年4月に付けたバブル経済崩壊後の安値(7607円)が視野に入った。”
確実に更新するかな?

321 :
>>319
松浪ケンシロウが救世主じゃ嫌だな。

322 :
いやでちゅ。

323 :
また、長ーいトンネル(出口はあるのか?)に入り込んだようですね。
暫くは、投資に使うお金は積立てに回すのが賢明ですかね?

324 :
ノーベル賞受賞者が文部大臣に
教育行政批判するのはおかど違い
てめえの大学で実践しろ

325 :
岐阜県民ですが、九州地方にここ最近団体で押し寄せていた韓国人が、最近の韓国の
金融危機の余波を受け、激減していると聞きましたがこの話は本当でしょうか?
実感としてどうなんでしょうか?
特に福岡県・熊本県の方。

326 :
選挙は早くて11月末、公明の圧力に負けてしぶしぶやったら来年1月、
事前調査で調子悪けりゃ 任期満了の来年秋までやらないってさ。
>325金津園のひとですか?逆キーセンされてたのかと思いましたが...
>324 指摘事項の内容は知らないんだけど これ見てよ
 http://excite.co.jp/News/society/20081010/Diamond_20081010001.html

327 :
屋内型ディズニーの中止は残念です。どう言う理由なんでしょうかね?
まぁ、昨今の経済状況では止む無しですかね。

328 :
>>327

いや、大元の方がヤバイんでないの・・・・
(最近売り上げが・・・

329 :
 日本のデイズニー経営件を持つのオリエンタル・ランドは事業のサクセスストリーばかりよく会社などの社員教育に使われるね。
事実はそうであり否定のしようがない。
デイスニーが潰れない最大の理由は常に進化し続け、アトラクションを増やしているからだよ。しかもアトラクションは第一生命や松下電器などのスポンサー企業に
作らせている。めっちゃ頭いいね。スポンサー企業のご都合もあるのさ。
屋内とかけちな場所よりか山林の中に建てたがいいよいくらでも増築できるし。

330 :
>>328 そうなんですか〜それほどとは。。。さみしいですね。
>>329 確かに屋内だと狭いですけど、ミュージカルとか(テレビでやってた)
、なんかディズニーだったら工夫してやってくれそうな気がしてたんですけど。
ざんねん。新博多駅ビルくらいですかね、たのしみは。

331 :
公的資金注入で株価も反発したけど、また下げ気配ですね!
銀行を救済しても、底辺の失業者に職を与えてあげないと駄目じゃないのかな?
アメリカはサブプライム問題以降、ホームレスも増加するばかりみたいなんで
次期大統領にはニューディール政策並みの舵取りをしてほしいです。
世界恐慌になり俺もホームレスだなんて、嫌だよぉ〜!

332 :
ディズニーは景気後退のせいにしてたけど
信用力あるんだったら開業から逆算していけば
絶好のチャンスのはずなんだよな
去年、旭山に動員数負けてたからなw
ただのブラフだと思うわ

333 :
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810160013.html
すごいな、大阪のお役所仕事は
これじゃ、借金づけになるはずだわw

334 :
>>331 失業者問題も大変ですけど、銀行が潰れてしまっては元も子もない。
優先順位の問題ですね。
>>332 国内景気の足を引っ張っている、国と地方の借金1千数百兆円の
借金問題が解決しないと景気は死んでも良くならない。w
ディズニーもそれを分かって止めたんだろうね。全部恐慌で潰れてしまっては、
ミッキーマウスどころの話ではなくなるものな。w
>>333 大阪だけじゃないってのが怖い。w

335 :
土下座って・・・普通、そんなのされたら、ネタにならないように
すかさず、自分も膝まづいて手を握って・・・ってやると思うんだけど、
あまりにもおぼっちゃんなんでそういう行動が取れなかったのかなぁ。

336 :
>>333
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm
強制代執行の良い悪いは完全部外者なので解りませんが、
朝日の香ばしい記事の書き方や
子供を盾にした保育園のやり方も如何かと思いますがね・・・・

337 :
ttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/news/newsbox.htm
1.中山氏が一転出馬の意向
 (10/16 18:58)
次期衆院選を巡る動きです。立候補の見送りを表明していた、中山成彬前
国土交通大臣が、一転して、出馬する意向を自民党県連に伝えたことが分
かりました。自民党県連によりますと、16日午後、中山氏本人が、「次期衆
院選で、宮崎1区に立候補したい」と、県連幹部に電話で伝えてきたというこ
とです。中山氏は、17日、自民党本部で記者会見し、正式に立候補表明し
たいと話しているということです。これを受け、自民党県連の緒嶋雅晃会長
は、MRTの取材に対し、「候補者公募の手続きを進めているのに、勝手な
ことをされては困る」と話しています。中山氏は、一連の問題発言などを受
け、10月4日、次期衆院選への出馬を見送ることを表明していました。

338 :
>>335
店内でそういうことされたら、店員はすかさず、同じ目線に立って
話するようにマニュアル化されてるはずなのに経営者に近い人間が
マニュアル以下の対応しかできないなんて、所詮上の人間の感覚ってのは
こういうもんなんだよね。

339 :
これじゃ、売れないよな・・・感覚が違うからな。仕方ないな。

340 :
>>335 何のお話か分からないんですけど。。。

341 :
>>335 >>338 >>339 [ FLH1Act095.fko.mesh.ad.jp ]
何の自演ですか?

342 :
九州の皆さん
反日集団・日教組を撃沈すべく
中山さん応援よろしく。

343 :
北海道からわざわざw
奴は落ちるよw

344 :
>>343
振り回され放しの地元県連が反発してるしね

345 :
>>342 悪いけど、政策理念云々の前に人間性が。。。

346 :
 橋下知事は自民党推薦でしたよね。サツマイモ収穫は11月〜12月だよ。滅茶苦茶やるね。法的にも人情的にも。
http://www.asahi.com/national/update/1016/OSK200810160061.html?ref=goo
大阪府は16日、第2京阪道路の用地として、門真市の北巣本保育園の畑771.17平方メートルに行政代執行をかけ、強制収用した。月末の芋掘り交流会に向け、園児たちが育ててきたサツマイモや落花生が引き抜かれ、整地された。
午前7時半、大阪府用地室の職員ら100人が農地を囲うフェンスを撤去し、代執行を宣言。8時から、農作物を引き抜き、ご神木のエノキの下にある地蔵尊などを撤去した。
松本さんが出している執行停止の申し立てについて、大阪高裁が30日に決定を出す予定。司法判断を待たなかった理由について、府は「10年3月末に予定されている第2京阪の全線供用開始に間に合わなくなるため」としている。
大阪府の橋下徹知事は16日朝、報道陣の取材に答え、「府は4月から任意交渉を誠実に続け、慎重な対応をしてきた。(高裁の決定まで)今後2週間遅らせると、通行料で6億〜7億円の損が出てくる。公の利益のためということで、園の所有者には申し訳ないがこのまま代執行をさせて頂く」と説明。イモの収穫については「なぜ2週間早く(収穫を)して頂けなかったのか。執行前に、菜園を使った別のイベントをやることもできたのでは」と話した

347 :
構造改革路線継続を小泉の後継者の小池が総裁選で叫んでいました。
構造改革の弊害は如何に恐ろしいものかを説いてあります。
http://moneyzine.jp/article/detail/26

348 :
土地収用の現場の人間が不誠実な対応で
ゴネたくなったのかもな
最初に公共のために迷惑かけるが協力してくれと
いえばなにもいえなくなるが
いきなり、決定事項におまえらがいくら抵抗しても
無駄なことだといわれて唖然としたオレが来ましたよ

349 :
>>348
中山元大臣がゴネ得と評した成田空港問題もそういうささいなことが発端だったかもね

350 :
中山のオヤジはどういう教育受けてきたんだ。
おまえをみていると、おまえがいうように、いかに戦後教育が悪かったかわかる。
>>346
財政状況が厳しい大阪府にとっては大きい数億の損失なら、報道陣引きつれ大名行列
よろしく、行政のトップが頭下げに行ってもよかったんじゃないかな。
朝日新聞専属のカクさんだった親父譲りで、口だけはよく動く。
「橋下、明日は門真地区特拡な。日刊スポはプレミア半額。昼間は主婦相手だからソフトにな。
メガネしてたほうがいいぞ。ないと小指欠けてるヨミさんとこみたいだ。訪販法守れよ。
借りた販売店の自転車売るなよ。立ちション厳禁。夕方の折込チラシ組みのパートのオバはんの
ケツ触るなよ」

351 :
>>342
何故か中山のおかげで日教組が愛しくなってしまったよ。

352 :
>>349 エリートが傲慢な態度で一般大衆に接するのを見ると、まだまだ
精神面での先進国家の確立は遠いなぁと感じる。
物質面では本当に豊かになったのに、これでは他人は幸せを感じ辛い。
バイパスの料金を2週間取り逸れるのが問題だとか言うが、今尚、そう言う
無駄なインフラ投資を繰り返して国民の税金を湯水の如く使い続ける政府・
地方団体の意識が救われないと切実に感じる。私の子供や孫が将来この国の借金
の所為で地獄の生活をする事になる、そう言う目前の悲劇を、エリートは
自分は大丈夫だから、目の前のにんじんに涎を垂らし、平気の平左でやって
しまう。末恐ろしい世の中になったものだと思う。私が自治体の長であれば
死んでも出来ない。

353 :
>>348 >>352
バイパスの必要性や代執行の可否については解らんが
マスゴミのフィルターが掛かった情報を鵜呑みにしないで・・
もう少し多角的に物を見たら、と思います。
大阪府もこの保育園が「左派市民団体が政治活動の一環として運営する」
が思想活動の一環として土地の収用を拒否してるじゃなく
普通の保育園がイベントの都合で拒否してるだけ
なら強硬手段には出てないと・・・・

354 :
>>353 21世紀に入っても、未だに肉弾戦レベルの理念闘争をする自体、ちょっと
どうかと。
経済的に利益を生むインフラを作るのではなく、利益団体や族議員、そして
公務員を養い肥え太らせる為だけのインフラ投資を何時までやる積もりなんだと。
そう言う事に尽きると思うんです。

355 :
イオンもそろそろ考えた方が・・・橋や道路とは桁違いな出店の仕方を。

356 :
>>355 こう言う大規模店舗が族議員の法律に守られ、既存の商店街を駆逐した。
今となっては、個人商店を片っ端から日本から潰し駆逐した元凶。
地方都市では、商店街が全て疲弊し、シャッター街になってしまった。w
そうやって全て潰しておいて、景気が悪くなると、撤退し、益々地方経済を
萎縮させて来た。一体何を考えているんだろうと政治家に対して思う。
弱者を守らずして、どうやって国を守って行く積りなんだろう。
食物連鎖をもう一回勉強して貰いたい。

357 :
しかし、イオンが営業をやめたら、田んぼの真ん中にあるような
ジャスコに商店街をくっ付けたような建物に価値なんてあんのかなって思う。
あんなの不動産といえるん?建築をバカにしたような建物ばかり。

358 :
宮崎県人がお騒がせしてすいませんm(__)m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000007-maip-pol
中山前国交相 衆院選「やっぱり不出馬」古賀氏が調整拒否
自民党の中山成彬・前国土交通相(65)は17日午前、宮崎市内で記者団に「不出馬の意向に変わりはない」などと話し、
前夜の「不出馬撤回」の発言を否定した。中山氏は16日、「宮崎をはじめ全国から『次期衆院選に出てくれ』という声があった」
などとして、支援者や党県連の幹部らに「不出馬撤回」の意向を伝え、17日に党本部で(不出馬撤回の)会見を行う予定だった。

359 :
古賀ってどうしてみんなにボロクソに言われるてるの?

360 :
イオンは民主党の岡田克也氏の実家だが、ブリヂストンと違い政治的には中立を貫いている奇特な企業。

しかし久留米のタイホーの跡、マックスバリューになってるね。中には大石町店とか吉井店等みたいに採算性を度外視してる様に店がある。それも24h営業店で。

361 :
政敵の周辺に出店して会社ごと潰したりしてんじゃない?

362 :
>>360
小売業の難しいところだ。中立でいいんじゃないの。

タイホー跡地については、将来性や輸送の問題も加味されたいるはず。

地元でいわれているのは櫛原店は例外だが、引継いだのは駐車場敷地が広いとこ。

363 :
だから党首になれなかったのねん。

364 :
>>イオンは民主党の岡田克也氏の実家だが、ブリヂストンと違い政治的には中立を貫いている奇特な企業。

大規模出店法の規制緩和したのは本人が官僚時代の大仕事としてしたんじゃなかったかな。
それがなかったらイオンが全国の中心地空洞化をおこし商店街を壊滅に追い込むことはなかっただろう。

個人的にはもっとも自己利権主義者じゃない?おかだ屋さん。

365 :
大阪のいも掘りは、もめるの知ってて植えたらしい
府知事の損害額の根拠も疑わしい
痛みわけ

366 :
公明党は比例九州で1議席増を狙ってるらしい バカやね
前回郵政選挙での3議席が精一杯だろう
また比例は××へなどと叫ぶのか? 34から31へ減らした前回議席の
維持がやっとだろ いやもっと減るかもな

367 :
>>365
あの幼稚園の園長、叩けば埃が出るみたいだね。いろいろ2ちゃんで晒されている。
今回の報道を煽っているのは毎日の関西みたいだけど、例の奈良の突撃出産で母死亡
の報道とやりくちがだぶる

368 :
なんたってあの理事長は9条の会の関係者だからなw

369 :
朝日新聞は大阪知事から廃業勧告を受けたらしいですね。
どうせやめるなら、早めにやめたほうがいいよね。

370 :
知ってるんだから・・・もっと大企業の隠してることを書きなさい。

371 :
どうせ、もう全面広告出す金なんてないんだから、洗いざらいね。

372 :
情報公開の風土が日本にできあがりつつ
あって、マスコミの身の置き所がなくなってきたよな

九大の交通費問題反省して
マスコミにてでる教授らはわびをいれろや

373 :
で、お金は返してもらえるの?
あんまりこいつらを甘やかしたらいかんな、ビシビシと追求しなければ。

374 :
大阪のことは大阪にまかせて、九州のことを語ろうよ

375 :
九州人って顔は怖いくせに気は小さい・・・と思うw

376 :
>>372
読めば読むほど、嘘っぽい記事に見えてくるよね。
もっとネタ持ってるくせにw

377 :
国内の、俺の嫌いな人種: 関西人、関東人、マスゴミ人

378 :
>369 なんの意味も無いよ。そんなの....
  営業禁止命令出さない限り無視されるだけよ。(藁)

379 :
>>366
学会員は連日のように、会合やってんだね。
>>369
橋下の親父は朝日新聞の拡張をする団にいて、朝日新聞の拡張をしてた。
コンコン「奥さん。今、洗剤タダで配ってますけど」「コラ!ドア開けて判押さんかいッ」
橋下のチンチンが大きくなったのも「朝日」でオマンマ食えたおかげ。
朝日新聞批判は、たぶんコンプレックスも入ってる気がする。

380 :
つうか、マジレスすると政治家にマスコミが媚びる、癒着すると最悪な結果になるよな
特に地方のローカル新聞のお役所マンセーは酷い

381 :
古賀誠先生の時代は終わったようだ ご苦労様 もういいよ

382 :
68歳だし引退も近いかもしれないね。
ぜんぜんテレビに出てないしなぁ。

フクニチ新聞のように潰れる新聞社も出るかもね。

383 :
>>379
なんだか、押し紙ってひどいらしいね。
新聞社がこんなことやってるなんてね、復讐されても仕方ないね。
ご愁傷様w

384 :
うちもさぁ、読売新聞をやめたら、2、3日おきに新聞屋が来て、
それが何ヶ月も続いてさ、仕方なくまたとり始めたんだけど、
文句言うと、毎回違う人でね、「私はそんな事情とは知らないで」
って帰っていくんだけど、まだ数日すると別の人が来るんだよw
いったい何人いるんだろうね。そういう金で新聞社の社員は食ってるんだから
感謝しろよ、本当は読売なんか取りたくないんだよ、分かったか?

385 :
よく我が家に新聞取ってくれなんて言えたもんだ。
まったくあつかましい。洗剤も最初は2ケースくれたのに
今年は1ケースになった。やめ時だな、元が取れん。

386 :
それに巨人ファンじゃないので、巨人のジャンパーなんていりません。
こんなの恥ずかしくて、着れないし、いったい何考えてんだろ、ったく。。。

387 :
グダグダと愚痴るのはそのへんで終わりにしてね

388 :
あたしんち、が面白くありません。
漫画の中で主人公が笑い話をしてまわりが爆笑するシーンが多すぎです。
その笑い話自体が一つも面白くなくて、作者の独りよがりとしか思えません。

389 :
こんな読売新聞にビタ一文払いたくありません。
やめてたのにこんな方法で無理やり取らされて金払うなんて
こんなアホな話がありますか。読売新聞はよく考えてください。

390 :
こんなドキュン新聞に金払うなんて、泣くにも泣けませんw

391 :
ナベツネは元共産党員なのに
庶民とか見下した態度で論表するし
そもそも料亭通いなのが
許せない
しかもプーチン以上に居座ってるし
民主的じゃないんだよな
そこの新聞社は

392 :
 読売の勧誘は根性がありすぎで断るのが大変なので 別の新聞を常に3年先まで予約してます。
ジャイアンツやベルデイとか興味もないにのにスポーツ欄がかなりそれで消費されていて
社説が消費税をあげろと増税を煽るので 購読でなくネットで無料閲覧させていただいてます。ありがとう。

393 :
ま、国民としては当たり前なんだけど、
増税、減税という言葉に敏感ですが・・・。

実際は、増税、減税の中にも、「イイ増税」「悪い減税」なんか
あるわけで、国民は国家予算に敏感になるべきじゃないかな。

そのためには国家も、「国民1人当たりの予算」みたいなのを
示して、国民にわかりやすくすべきじゃないかなと思うこの頃ですね。

394 :
 公明のチラシが入っていたから見たけど ハイパー・デイーゼル車、ハイブリッドカーの購入補助(ガソリン車と差額の5割)を出すと書いてあった。
実際 そういうのは受益者負担にして、支出は減らして借金返済にあてて 国庫破綻を防いだほうがいいと思うけど。
民主の高速道路無料化もそんな金が有るなら 借金返済、増税なしがいいよ。扶養手当廃止とか 逆少子化対策だし 冗談は辞めて欲しいよ。
外国から破産宣告を受けたら そりゃ国民は地獄の始まりだよ。食料も7割近くは輸入だし、自殺者とか倍増しないかな。

395 :
九州の男はキャパがせまくて意気地がないくせに頑固。話していて
中身の薄い男が多い気がする。だから仕事も実力無くて癒着ばかりで
経済が動かされ、いまだに日本の浦島太郎状態。

こんな男ばかりの福岡で経済発展なんて無理。
まず、人の心、女性の心が読めなければ経済は動かせんのじゃ。
九州男児には無理じゃない?

せいぜい裏取引で人工島に無理矢理施設のパズルはめこんで
いくだけ。借金多いくせにまた無駄な金使って土地を買うのね。


尻拭いのために病気の子供も犠牲にして。子供病院人工島移転はなんなのか。
10万人の署名も無視する鈍感さ。
船が沈めば我先にボートに乗り込み、女子供は後回し。
そんな多くの九州の男は最低。

まあ、自ら尻拭いをするのは珍しいけど、人工島も中途半端に終わるでしょう。

たとえれば、自分でチョコレート食べて手についてベタベタする。
その手を見境無くあちこちに塗りたくって汚くする。

それが今の九州の経済ちゃうの?

396 :
>>393 一応やってるみたいだけど、殆どの人が見ていないんじゃないかな?w
よっぽど関心のある人は広報資料とか見るだろうけど。
>>394 国地方の借金が1千1〜3百兆円あると言うのに、95%が国内から借金してるから
大丈夫だなんて呑気に構えてる人が殆どなのが今の現状。w 全く緊張感
無しです。w 国民に馬鹿が多いから政治家が平気でそう言う公約をやれる。www
行き着く所まで行かないと変われないのは何時の時代でも同じですね。
>>395 九州だけじゃないよね、日本全国皆そうです。w 借金しまくりで、後の
尻拭いは子や孫の時代にと言う事で。www 今さえ良ければ!後は知らん!!!
のですよ。www 私も経済がこのままハードランディングしないかと冷や冷やしてます。
世界経済も恐慌にまっ逆さまの様な状態で、、、、、どうなっちゃうんでしょうか。

397 :
朝日はいい記事かけば売れると信じていた時代があった
読売には新聞なんかどこも書いてあることいっしょだから
野球チケットの景品つけて売りまくれのイメージしかないw

398 :
ネベツネっていって偉そうなこと言ってても所詮監視されて大したことできないんだろうけどね。

399 :
朝日、私怨で記事書いてない?麻生批判が半端じゃない。

400 :
>>399 一番恐れるのは、誰がやっても結局恐慌に突入するのではないか?
って事で。。。。。 麻生さんのばら撒きでも、小沢さんのばら撒きでも、
何でもいいんだけど、結果どっちも同じ道を辿るのではないか?wって言う、
根本的な所が解決しないんだよね。

401 :
 太平洋戦争のときの国債どうやって払ったと思う?大蔵省でバンバン紙幣を刷って帰したのさ。
このままいけば最悪 それをやるだろうね。貨幣価値は暴落して 銀行に預けた預金の実質的な価値が何百分の1かになるってよ。
全国民の400兆円の預金資産が煙のように消えるわけだ。
 そうなったら個人もたまったもんではないが 企業もたまんないから 消費税をあげて借金をかえせと経団連を介して言っているのだよ。
法人税は逆に下げろと..(藁)。企業は払った消費税は取り戻せるシステムだからいくら上がっても痛まない。
それどころか従業員にたいしては給与の消費税を払わなくていいから ある意味逆に儲かるんだよね。

402 :
まず破綻を防ぎたいのならくだらない出費を減らすことだ。天下り法人が何か役に立っているか?
・上級国家公務員が定年後 60〜65才まで5年働いて 退職金が億単とか非常識だ。だから12兆円も食いつぶす。
・この前 F15のエンジン2基のうち1基が止まったので 空中でエンジンを切って再始動を試みたら2基ともかからず海に墜落。100億円が消えた..
・小泉は議員年金を辞めるといって廃止した。でもそれは掛け金が国庫負担に変えて議員恩給にしたものだ。
 3期12年 勤めれば恩給(=掛け金無料の年金)がくる。3期目の立候補は恩給目立てかもしれない。
・オリンピック立候補禁止。開催年度は黒字になっても 施設の維持が翌年から赤字になる。
・諫早干拓事業みたいに減反しているのに 農地を海上に確保するような事業。
・共通一次センター試験。不人気私立は入試すらないし、有名私立、国立も足きりにしか使っていない。

403 :
上級?1種の間違い?共通一次?センター試験じゃないのですか?
いつの時代に生きてるのですか?まだ昭和?

404 :
>>402
大学入試センター試験。有名私立、国立も足きりにしか使っていない
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                 ↑ これ、結構重要なこと。

上級資格(大卒も含まれる)は2段階選抜というのが、
グローバル・スタンダードとなっている部分もあるので、
一概に無駄とは言えますまい。

405 :
>>401 >>402 もうなるようにしかならんとですよ。w 諦めましょう。
人間って諦める事も肝要だと最近思うようになりました。w

406 :
・・・ど素人が考えるようなことでこの金融危機が解決するかよ・・・

407 :
>>406 東大出身者が多数を占める官僚がこれまでの戦後の政策をほぼ作って
来たのだが。そして自民党の政治家が殆ど何の疑いも持たない馬鹿が殆どの
国民を欺きやりたい放題好き放題して来た結果なのだが。w
少なくとも私はド素人ではないが、例えド素人でも、政治に関心を持って、
行政を監視する事は当然するべき責任だと思うよ。このままでは本当に
運が尽きて金持ち以外は皆地獄の苦しみに喘ぐ事になるからね。w
もう遅い感じがするけども。wwwww

408 :
思わせぶりな書き方はしなくていいけど、
もう手遅れなんだから、地獄の覚悟はしといた方がいいかもしれない。

409 :
>>408 日本はもう手遅れですか?あなたは地獄の覚悟や準備は出来てます?

410 :
ワタシは手をうったから地獄行きは回避できそうです。

411 :
>>396
じゃなんで為替市場で低金利の円だけが上がっているんだ?
第一どこの国が日本に破産宣告するんだ?ここは韓国やアルゼンチン、アイスランドじゃないぞw

412 :
>>411 アメリカのこの破産間近の状態を正確に予想出来た人はいますか?
因みに、世界一の富豪であるウォーレンバフェットも出来ませんでした。
今の経済状態は、円の状態が良いから、円が上がっていると思いですか?
日本の経済の2.5倍の経済力を持つアメリカがこうなるとあなたは予想出来
ましたか?出来たのであれば素晴らしいですが、日本は絶対破産しないと
言う保障はどこにあるのですか?少なくとも、私は怖くて仕方ありません。
資産が少しでもある人であれば、今の経済状況は怖くて仕方ない筈ですが。

413 :
まあ 2008年壊滅説は団塊の世代の一斉退職だけではないんだよ。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31495594
2008年IMF占領 財政史から見た「日本破産」
国家破産はもはや避けられない。しかし、破滅ではない。財政危機を日本で最初に訴えたエコノミストが書き下ろす「最終警告」。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-IMF.html
2008年というのは、国債の償還額が飛躍的に増大する年である。なぜなら、この年、政府は1998年に小渕内閣が景気対策として大量発行した国債のツケを一気に払う必要があるからである。1998年の10年物国債は、当初の予定より8兆円も増えてしまった。
  その10年後である2008年には、この国債を償還するために、総計約40兆円の借換債を発行しなければならないのだ。この40兆円は、ほぼその年の税収に匹敵する巨額な借金である。つまり、この年、日本政府は借金の先送りだけで税収を使い切ってしまうのである。

414 :
>>413 資産があれば、金とか要衝地の不動産とか現物資産に資金を振り分けて
置いた方が良いですね。それと、預金は必要分以外は海外の優良金融機関に
預けて置く方が良いでしょう。いざとなった時は、ウンもスンも言わさず、
国は国民の資産を搾取しますから。w

415 :
マンションは止めたほうがいい。海外も危ないね。

416 :
>>414
海外もあぶないぞ
アイスランドとイギリスのもめ事を見ると

417 :
親戚の創価学会の人がいろんなもん持って来るようになったんで、てっきり
選挙近しと思ってたんだが、先送りの気配だな。
鳩山邦夫だけは動いてるみたいだけど。でも、あの人は、ようわからんからなぁ。
>>399
持ちつ持たれつ。ポーズだよ。麻生のゴーストライターは朝日の某氏。

418 :
>>416
アイスランド破綻すると?
国家が破綻するなんてあるんだろうか。

419 :
>>417
朝日も一枚岩じゃなさそうだね〜w

420 :
自民党を動かしてきたのは朝・毎・読。
マスコミ大手に限らず、地方マスコミも選挙特需を期待。

それにしても、麻生本人の資産はあの程度じゃないだろ。
うまく分散したな。

421 :
日本だけに限らず、世界中の優良金融機関や資産に少しでも置き換えをする
べしと言う事であり、海外も危ないって、今は世界中が危ないのです。w
そう言う危ない中で、少しでも安全な資産運用をするべしとの意味で言った
積りです。w 勿論、日本の金融機関も在り得ますし、要衝の不動産も
在り得ますし、貴金属や骨董美術品でも良いのですけど、日本の金融機関や
不動産は危ないだろうと。いざとなったら、かたに取られますよと。w

422 :
>>420 不動産を評価額でしているから少ないのです。実際の売買価格は
あれの4倍位で考えれば良いのです。7〜8億であれば、28〜32億位
です。w 鳩山さんも同じですよ。平均、1億4、5千万と言う事は、5〜6
億円の資産は持ってると言う事です。

423 :
あんた、お金持ちそうだね。

424 :
銀行か証券会社の社員かな、あんまりいい加減なこと言わない方がいいよ。
だれも、そんな会社の社員なんか信用してないからね。

425 :
いざとなれば、全部ここに証拠が残ってるんだからねw

426 :
>>425 こわ〜

427 :
そういう風に書いてんだからw

428 :
>>427 わるいね、何言いたいのかわかんない。。。。。。。。

429 :
うん、分かったらおかしいよw

430 :
10兆円もぶち込むのかよ!! 1兆円減税しただけでもサラリーマンはかなり楽になるんだが....
銀行に中小企業を完璧に人質に取られてるな。農協も農家に対する貸し剥し酷いらしいし 、
株安で持ち株の評価損で企業が軒並み赤字決算して法人税を納めなくなるぞ。。終わりの始まりだな。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/55867
資本注入枠を10兆円に増額 金融強化法案で与謝野氏
2008年10月26日 12:24 カテゴリー:経済
 与謝野馨経済財政担当相は26日、民放番組に出演し、金融機関に公的資金を予防的に資本注入する金融機能強化法の改正案について「(従来の金融機能強化法の)2兆円では足りない。10兆円くらい(にする)」と述べ、資本注入資金の政府保証枠を2兆円から約10兆円に増額する方向で調整する考えを明らかにした。
世界的な金融危機で日本の金融機関が受ける悪影響を緩和するため、政府保証枠を大幅に拡大し、金融システムの動揺を抑える。
政府は金融機能強化法の改正案を24日に国会に提出し、月内の成立を目指している。中小企業への融資を中心に「貸し渋り」が起きないよう、株安で傷んだ金融機関の自己資本を予防的に増強するのが狙いだ。政府が策定中の追加経済対策に盛り込む。

431 :
Rとか悪代官面とかおまえら九州人ってさぁ人を選んで投票しろよ。
いっそ九州ってさあ朝鮮と併合すれば。w

432 :
>>418
韓国とかアルゼンチンとか...日本もそうだったし、結構事例はある。

>>430
資本注入と減税の区別もつかんのかジジーは

433 :
>>432
エビータは絶頂期だっけか。その後が悲惨だったんだよな。

434 :
なんかタイガースが負けてプロ野球はどうでもよくなった。日本シリーズ?
どうでもええ。スポーツ新聞の1面がむかついたので棄ててもうたわ。

435 :
新聞買わなければいい。。

436 :
1面と最後の頁がくっついてるので一緒に棄てて(2面もすてた)
競馬の頁だけ抜いて使用したよ。よって買ったもののあのむかつく
チームが載ってる記事のある1、2面はまったく読んでない。
後ろの頁はくっついているので読んでからすてたよ。

437 :
よし!w

438 :
ジャイアンツ自体そうは有りませんが ナベツネが喜び、徳光アナとかの取り巻きが喜び騒ぐのがorz

439 :
 署名は規定以上集まった。どうする市長/市議会。毒蜘蛛発生、交通アクセス激悪、周囲にホテル無しの人工島に病院移転決行か?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20081023-OYT8T00794.htm
市長に住民投票請求へ・・・子ども病院移転地巡り
 福岡市立こども病院・感染症センター(中央区)の移転問題で、市選管は23日、人工島(東区、アイランドシティ)への移転の是非を問う住民投票に向け、患者家族らでつくる団体が集めた有効署名数が3万545人だったと発表した。地方自治法で定める有権者の50分の1(9月2日現在、2万2490人)を上回り、団体は今月末にも、吉田宏市長に住民投票条例の制定を直接請求する。
 団体は8月28日からの1か月間に3万2439人分を集め、市の各区選管が今月3日から有効かどうか審査していた。今後、1週間の署名簿の縦覧を経て、市長へ直接請求できる。市長は請求から20日以内に市議会を開き、自らの意見を添えて住民投票条例案を提出しなければならない。市議会で条例案が可決されれば、投票が実施される。
 団体の佐野寿子代表は「市長や市議会は、一度立ち止まって計画を見直す勇気を持ち、住民投票の実施を決めてほしい」と話している。
 一方、市は病院の移転用地として人工島の土地3・5ヘクタールを約47億円で買い取るための予算案を9月定例市議会に提出し、賛成多数で可決された。2013年度の開院を目指している。
(2008年10月24日 読売新聞)

440 :
>>422
たったそんだけ・・・なわけなぃ。

>>180
その要人とやら、ついに全面謝罪。

441 :
麻生氏はホテルのバーでまんが読んでるだけらしいな
そんくらいなら許してやれ
高級キャバレーいってるほうをたたけよ
新聞記者はそれくらい知ってるだろ
それともそいつのリークかな

442 :
いらんこと新聞社がリークできないように圧力掛けてますからね。。。

443 :
日経平均7162円だ 下落崩落暴落だ 麻生になってから暴落だ
総理を変えろ あのクチが右肩下がりに曲がってるからだ

444 :
いったい何人の人間を不幸に引き込むのやら・・・

445 :
秋葉原での街頭演説で・・・・・

 麻生 「非正規雇用なんかと女性は結婚したくないよ。女性にも選ぶ権利があるよ」
 この発言どう思う? こんな社会にしたのは自民党ではないの? 空気読めないね。

446 :
麻生のバカはトヨタ九州の派遣社員800人契約解除されたの知らないのか?
バカが総理になってから日経平均40%下がったよ  厳冬厳冬寒い

447 :
>>443
あの口は、左肩下がりでは?
>>446
日経平均下がったけど、円や地金に原油などなど
いろんな物が下がってるね

プラチナは半年未満で半値以下だし、
大阪現物の鉄クズは3か月未満で4分の1以下になってるよ
ここ1,2年でいろんな物が値上がりしたけど、
来年は下がるでしょうか?

448 :
>>443>>447
www

449 :
>>440 20、30億円をたったそんだけとは!凄い事おっしゃいますね。w 
鳩山さんの場合は、100億円からの計算になるんだよ。政治家は財閥オーナーかい?
この世に正味それだけの資産持ってる人間いないよ。

450 :
福岡県は、麻生、古賀、山崎と派閥の領袖が3人、更に鳩山、自見と大物政治家が
ズラリといるが何かいい事あった?

451 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1222437285/284

ワラタww

452 :
>>450
弁護士が儲かってるんじゃないの。

453 :
小泉は地方に遊説しなかったな

454 :
こんな事、知ってた?

  http://www.news.janjan.jp/media/0810/0810229959/1.php

455 :
案外リンクって心理的に踏まないもんだな、少し、ワクワクしたw

456 :
自民は借金こさえれるだけこさえて
民主に爆弾置いていく気だな

457 :
454 リンクのタイトルも入れておこうか

   『マスコミが書かない麻生財閥の深い闇』

458 :
麻生のバカ 早くカネよこせ だがおれは民主党に票入れる

459 :
 もうみんなzにいれんやろ!^^v
ぼっちゃんは、ぼっちゃん!情けねえ!

460 :
自民党に入れたいけど地元のTが嫌いだけど自民党に入れたいw

461 :
選挙はないから、しばらく自民で我慢しようではないかw

462 :
自民もたいがいやけど民主はさらにひどいじゃないですか。
選挙になったら投票したい政党がないよね・・・。

463 :
まあとにかく、自民党でも民主党でも結局どっちかなら政権交代があった方が良いな。
緊張感がないと政治家と役員が威張りまくるだけ。いつでも政権交代の可能性があれば、
一票の重みが違ってくる。でも今回も自民党なら100年変わらんね。

464 :
野球でも選手の入れ替わりがなくなったら マンネリ化するやろ。エラーしたり打てなかったりしたら交代させられるという危機意識があればこそ 真剣味がデルのさ。
今の自公は国民を舐めているから一度おろしたがいい。ふざけた政治をしたら変えられるということを分からせる必要が有る。

465 :
国が潰れそうなんですけど・・・

466 :
>>465
自民党の所為でだろw

467 :
アメリカの所為じゃないかしら?

468 :
鼠がアメに国を売ったからだろw

469 :
これでも、まだ日本は のほほんとしてる部類に入るらしい。
外国じゃどんな事態になってるのやら。
アイスランド・・・国だったのか・・・

470 :
クリスマス、アイスランドに行きてーw
はぁぁぁ

471 :
 6-7月ならまだしも 11月内定取り消しとかあんましじゃないのか!!
http://www.asahi.com/business/update/1031/TKY200810310287.html?ref=goo
大学生の就職内定取り消し相次ぐ 「業績悪化」理由に
2008年11月1日3時1分
 来春、就職予定の大学4年生が、内定を取り消されるケースが相次いでいる。業績悪化や業務縮小、倒産などが理由で、景気悪化の影響が新卒の就職にまで及んできた。大学では「企業の業績悪化が今後、深刻化して、内定取り消しがさらに増えるのでは」と不安の声が上がっている。
 首都圏の大学では7月以降、内定を取り消された学生からの相談が寄せられている。取り消した企業の業種は、不動産をはじめ、生保、ホテル、IT、専門商社など多岐にわたる。
 明治大では8〜10月に、4人が内定を取り消された。就職担当職員は「就職活動を支援しているが、3人は就職が決まっていない」と話す。
 駒沢大では9〜10月に、学生2人が不動産関連2社から内定を取り消された。帝京大にも9月下旬、不動産会社1社から、1人の内定取り消しを通知する文書が届いた。企業から「初任給1カ月分程度の金額を学生に支払う」と説明を受けたという。
 東京都内の女子大では7〜8月、地方の専門商社2社から学生2人が内定を取り消された。うち1社は4月上旬に内定を通知、学生は誓約書も提出していたが、7月に「内定取り消しの説明会を開くので来てほしい」と文書が届いた。大学側が問い合わせると「中国との事業を無期延期することになり、業務を縮小する」と答えたという。
 「内定辞退」を促す企業もある。東日本の国立大の女子学生4人には10月、家具販売会社から勤務地の変更を告げる文書が届いた。4人は地元勤務の条件で、一般職として入社を決めたが「出店計画が中止になり、勤務地は他県になる」との通告だった。文書には「内定辞退されても、弊社は一切、不服申し立てしません」と書かれていた。
日本労働弁護団の小川英郎弁護士は、「労働契約は、内定を通知した段階で成立する。内定の取り消しは、客観的に見てやむを得ない事情がある場合に許され、内定後に会社の業績が悪化したからといって、簡単に取り消せるわけではない」と指摘する。

472 :
朝日新聞には田母神幕僚長が週明けに辞表を提出って書いてるけど、
他のメディアじゃ言ってないなぁ。
こんな不安定な時に、辞任なんてされたら困るんだけどなぁ。
頑張ってしがみついてくれw

473 :
最近の2ちゃんの風潮だとw幕僚長を攻撃すればするほど、
支持率は下がって、売り上げも落ちそうだよね。

474 :
>472
民主が追及するとか言ってるけど
こんなんやってる状況じゃないと思うんだけどなぁ。

475 :
>471
そうなんですか、内定取消し問題は久々ですね。
法的にはどうなんだろね。

476 :
田母神さん、選挙に出ないかな?
トップ当選するかもしれんなw

最近、民主は言うことが変なことばかり言ってる感じ。

477 :
田母神さんの意見の真偽は知らんけど、
過去の真実が、もし、国益を損ねるのであれば
蒸し返す必要はないと思う。

もし、大いな国益をもたらすのであれば話は別。

実際のところどうなんだろ??

478 :
  なんか下心あったのとちがいますか?
 国益よりも選挙を視点?仲やまと、だ
 ぶってみえます!

479 :
武士の棟梁が非常識なら 海外で他国と働いている 部下の立場が悪くなるやん。
ドイツにはこのてのやりたいほうだいの 親分は居ないと思う。

480 :
>>472
逆、とっとと辞めた(させた)ほうが傷が浅い

481 :
国益どころか、金融危機の援助を求められて大損しそうだな。
金融危機があるからあまり追求されないかもしれないけど、
援助しなかったら攻撃されるかも?

482 :
天下り法人に12兆円ばら撒きを止めただけで 消費税は0にも出来る。このまま値上げでは誰も納得しないし逆に 消費増税による消費低迷で橋本内閣の大失敗の再来にもなりかねない。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081102AT3S0200J02112008.html
与謝野経財相「消費税、2010年代中ごろに10%」
 与謝野馨経済財政担当相は2日のNHK番組で、将来の消費税率の在り方について「(消費税増税を)段階的にお願いして、2010年代中ごろに10%に届いていないと日本の財政がパンクする」と述べ、段階的に5%引き上げる必要があるとの考えを示した

483 :
消費しないんで増税して金を取るのが目的じゃないの?

484 :
消費税UPを言ったのは対外的なことだと思うよ。
外国が注視してるあの政策発表の場で発言することによる信用維持狙い。
財源ないとお金って沸いてこないじゃない。
もしくは信用落とすけど「刷る」手はあるよね。

その辺を一気に消費税というものに押し付けてるわけよ。
課税の公平を考えると、結果としてイイ政策だと思うよ。

ただし、3年後に麻生さん首相やってんのかいな?w
その辺に矛盾がある。

485 :
食料品は非課税になるのかと思ったけど、
そういうのはまったくなさそうだよね。

486 :
>484 橋本内閣の時 消費税3→5%であれほどにダメージを受けて 後任の小渕が景気回復の為に
国債残高 300兆円→600兆円とするほどの公共事業をやらなくてはならないことになったんだぜ。
5→10%とか冗談じゃないね。どれほどのダメージがあるか判らない。
それにあと当時と違って 中国、ベトナム、インドと言う輸出の商売がたきがいるんだぜ。条件は更に不利。

487 :
>486
うん、不況時にUPは逆効果、それ正論ではある。
でも、消費税というのは、所得のない人も払う税金であり、
資本主義社会で、課税の公平を訴えるなら、彼らからも税金をもっと
取るべきなんよ。

もちろん働けない理由のある人は対象から除くべきなんだけど
ニート君とか働かない上に、政府から所得控除を受けてるんだよ?

UP時期としては、今はマズイという見方が大勢だと思うけど
ボクは経済の全体の状況を見た感じでは、3年後とか言わないで
今上げるべきだと思うね。

今の金融危機から脱するには、日本の制度疲労を抜本的に直して
いくこと、それが世界から信用を得ることにつながり、円は強くなると思う。

488 :
>>486
総理は「景気が回復していなければ、消費税は上げられない」とはっきり言っているから、橋本政権の頃とは
明らかにスタンスが違う。もっともその頃彼が総理を続けていればの話だけどw

489 :
と言うか、自民が政権政党でいられたらの話。無理だね。

490 :
米国債をほんの少しで良いから、売らせていただければ消費税なんて上げる必要ないのに。

491 :
>>490
もう米国債売ってもいいよな〜
アメリカからは儲けさしてもらったけど、もう金持ってないし。
せいぜい、関係あるのは輸出産業だけでしょ?

492 :
今ならNYに核打ち込むより、米国債売った方が即死するだろうな。

493 :
金持ってないアメリカなんかもうどうでもいいけど〜金はちゃんと返してよね。

494 :
米国債は売れんやろう。
買い手はおらん。チャンスを失してる。

495 :
あああ、もう日本だめだぁ。。。

496 :
 日本が駄目になるのは消費税でもないんでもない
 身の丈以上の贅沢が当然の事と考えてるほとんどの日本人だろ。

 日本には質素堅実を尊ぶ精神があったはずなんだがな、、
 他の先進国より遥かに低い消費税でさえ文句言う割には、
 後世世代に返せる当てのない借金を押し付けても、まだ欲しいという
 厚顔ぶり、あの夕張市だって破綻以前はゴミ有料化すらしてなかったんだぞ
 他の自治体ではゴミ有料化当たり前だったのに、負担はビタ一文いやだった
 からだそうだ、不況下の日本でさえ十分豊かと思える少欲知足の精神
 を持たないと どんどん不幸になるだけだな。

497 :
>496
いいこといいますね。

でも、国家政策の結果消費社会になったともいえるんですが・・・
今の消費経済と質素堅実を両立させる方法ってないんでしょうか。

498 :
米国債を売る?アメどころか世界があぼ〜んww

499 :
>>498 心配ありません。アメさんが売らせてくれませんから。w

500 :
>>497
そして今日、小室哲哉が逮捕される。君たちは神だな。

501 :
馬鹿麻生 給付金もらってやるぞ そして必ず民主党に票入れる
消費税増税の自民党には入れない まあここ15年間入れてないぞ
下々の皆様自民党に入れたら消費税上がりますよ 10%になるのです
最下流の私には耐えられません 自民党を野党にしましょう

502 :
鳩ポッポ兄はブリジストンだし、麻生よりも一般市民の生活なんて分かってない。

503 :
>>501
消費税を上げるより、交通違反の罰金を上げればすべて解決でしょう。
携帯や右折違反は500万円くらいにして、飲酒は3億円くらいにすればいいでしょう。
払えない分はその分強制労働させる。
その他の犯罪も万引き2000万、振り込み詐欺10億円、放火50億円、殺人100億円くらいにする。
自業自得だからどこからも文句は来ない。めでたし、めでたし♪というわけです。

504 :
大きい企業の税金あげりゃいいじゃん。
なんで、おれらが高い税金払わなあかんの?

505 :
>>504
悪いことをしてない人が税金を払う必要はありません。
消費税も所得税も住民税もすべて廃止して、税金は犯罪者や交通違反者に払っていただきましょう。

506 :
>>505
じゃ、わいせつなこと書く人には800万ぐらい?w

507 :
>>506
一回につき・・・

508 :
>>506
猥褻こそけしからん事です!700万くらいが相場でしょうな…

509 :
刑務所に入った犯罪者がそんな大金をどうやって稼ぐのですか?

510 :
金持ちをターゲットにした案ですなw

511 :
>>509
稼げない分はその分強制労働させるのですww
>>510
貧乏人の犯罪者をターゲットにした案です。これらの金額が楽に払える金持ち犯罪者については別プランがあり、全財産没収の上これらの罰金が科されるというものですww

513 :
>>499
まぁそういうことだがw

514 :
共産党すらこのことは言わないね。
ここは中露を見習い、米国債売るぞ!って脅すぐらいの国になって欲しいものだ。
来年あたりはドル切り下げするんじゃない?
国民一致団結して早めに売っておくべきだ。自分たちの税金なんだからね。

515 :
まあ、国債は償還期限があるわけだから。。。
次からは円建てでしか買わないよと言えばまだましかもしんないね。

516 :
>>513 そう言う事なんです。w 
私は中ロとは違うんです、自分を客観的に見れるんです。
と、福○さんがおっしゃっています。w

517 :
消費税上げるんなら上げろよ。その代わり 給料支払いの際 労働者に企業が消費税払えよ。
商店や設計事務所などと違って 唯一、労働者のみ消費税を貰えないのはおかしい。

518 :
んー、さすがエグいとこ突きますね。

消費税は、消費者に税金を払ってもらうシステム。

でも、消費者1人1人からお金を徴収するのは大変です。
それで、事業者が売った時に消費者から消費税を預かって
国へ支払うことになってるわけです。

要するに労働者は事業者じゃないので預かる資格がないんですよね。
ただ単に給料をもらうだけとなっちゃいます。

売上1千万以下の事業者は、消費者から預かった消費税を貰えるわけだけど
それは、売上1千万以下の商店や設計事務所等は、決してボロ儲けしてる事業者
じゃない場合がほとんどだから、大目に見てあげようよってことです。

519 :
なぜエグい突っ込みかというと
例えば、「事業者」としてもらう給料は課税、つまり預かれるわけです。

派遣業者、左官屋さん、外注での力仕事等は課税事業扱いです。

ま、よく脱税で摘発されてますけどねw

520 :
どうみても製造ジジーは経営者としか。

521 :
オバマ氏の勝利宣言「白人も黒人も黄色人種も共和党も民主党も世界は一つ」と呼びかけていた。
麻生総理の所信表明「民主党は・・民主党は・・民主党は・・民主党は・・」と呼びかけていた。

米大統領選での政治空白で世界の景気は後退するのかなあ??

二大経済大国が選挙で同時に政治空白を作ってはならないと、米国からも言われたと自民党幹部は
弁明していたが、大統領選は終わった。さあどうする麻生さん???

522 :
アメリカの今の状況は大統領が変わったくらいではどうにもならないと思うけど?

523 :
仮想世論調査もどうぞ

 http://www41.atwiki.jp/giinsenkyo/pages/18.html

524 :
民主党は自由民主党と比べて、自由が欠落している分、何か大事なものが欠落しているという印象は否めませんね。
名前を変えればいいのに…

525 :
>>522 心配要りません。これからアメさんの付けは日本などの債権保有国
にそのまま回されます。w 本当のドラマはこれからなんです。
小浜バンザイw

526 :
次のアメリカの選挙はいつなん?

527 :
>>522
「アメリカの今の状況は」と前提はあるが、良く首長や議員が変っても何にも変わらない
    という人がいるが、とんでもない間違いである。
    結果の良し悪しは別ですが、吉田、池田、岸、佐藤、田中、中曽根、小泉・・と、この人
    じゃなかったら今の世の中は全く違うものになっていたはず。
    また、地方行政もそうです。保守系、中道系、革新系と首長や議員で大きく違いが出てきます。
    違いが出ないのは「当たらず触らず、長いものに巻かれろ」の無能な政治家の場合です。
    時代に対応できる優秀な政治家(または志す人)は必ずいます。
    民が声を上げない限り(選挙は最も有効な手段)無能な政治家と狡猾な役人の天下となります。
    今の日本がそうかもしれません。と云う意味でも必ず選挙に行って住民の意思表示を行使すべきです。

    522さんは、解っていて書き込んだ事は承知ですが、是非、みんなで投票を呼びかけて緊張感が
    ある政治を行なってもらいましょう。

528 :
>>527 CHANGE! YES WE CAN!

529 :
「アメリカの今の状況は」とは経済状況のことですが、勝利した日にダウは↓486ドルでまったく期待されてない証拠。
来年起こりうる有色人種の暴動を抑える為に担ぎ上げられてるって話は納得できます。
見た目は黒人ですが、中身は白人らしいし化けの皮が剥がされるのも時間の問題かなって感じです。
基本的に反日である民主党の対日政策は非常に酷な物になるのではと心配してます。
金融恐慌に合わせたかのような郵政民営かもしかり、私たちの血税が皆アメリカに吸い上げられて行きそうな気がします。

530 :
これ以上悪くなったら輸出関連どうなるんだろうね。
必死で黒字を装ってるけど。

531 :
東国原知事「総選挙も影響があるのでは」

 首相官邸を訪れていた宮崎・東国原県知事は5日午後3時半ごろ、現地時間4日に行われた
アメリカ大統領選挙で民主党・オバマ氏が勝利したことについて「世界のグローバル化の中で、
アメリカが果たす役割を『チェンジ』していただきたい。『変わる』という言葉に、少なからず日本の
総選挙も影響があるんじゃないかなと、私は予想しています」とコメントした。

 また、日本でも首相選びより大統領選の方が過熱していると残念がる東国原知事だが、オバマ氏の
印象については「演説が上手というような評価ですが、私から言わせると、その技量は普通かな」と
述べるなど、早くもライバル心むき出し?の様子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081105/20081105-00000071-nnn-pol.html


上から目線でオバマのことを語るとは、なんか勘違いしてないか?

532 :
小浜氏の実力はまだみせてもらってないからね〜
果たしてこの金融危機を回避できるかどうか。

533 :
>>529-530 心配するには及びません。綺麗に尻拭いをさせられます。w
>>531 じょーだんで言ったんでしょう。w 後、日本の選挙にも影響はありますよね。
>>532 無理です。w 別に小浜さんに限らず、誰がやってももう無理です。
実際、小浜さん自身が認めてます。 保守を敵に回す様な政策を無理に取れば、
直ぐに暗殺されるでしょう。w

534 :
マイノリティが暴動起こさない?もし暗殺なんかされたら、それこそ白人社会崩壊しないかなw
ケネディのことが頭にあるから、洗脳だのFBIの陰謀だの、おそろしいことに。。

535 :
>>531
宮崎の人間はこの程度なんだよ。

536 :
>>533
> 実際、小浜さん自身が認めてます。 保守を敵に回す様な政策を無理に取れば、
> 直ぐに暗殺されるでしょう。w
そんな保守を敵に回すような政策をしないって言った?
特定の集団を代表した政治じゃなくってアメリカ人全体の政治をするとは言ってたが。
もともとそういう主張だし。

537 :
小浜さんの母校のオクシデンタル大って生田の学校と比べてどうなの?

538 :
>>537
オバマは超エリートだよ

539 :
小浜演説です。
If there is anyone out there who still doubts that America is a place
where all things are possible; who still wonders if the dream of
our founders is alive in our time; who still questions the power of
our democracy, tonight is your answer.

540 :
今夜、私が当選したことが、その答えだ・・・。

541 :
>>539
まったく意味がわからん。

542 :
>>541
どちらのがっこを出られたのですか?高一レベルでしょ。

543 :
>>536 表立っては言ってませんが、研究者のソースではそう言う事が既に
取り交わされています。w 表向きはあなたが言われる話ですけども。
政治って、表向きの話しだけではない事はご存知でしょう。
>>541 もし、まだアメリカンドリームを疑う者が居れば、アメリカ開拓者の魂
がこの地に生き続けている事を疑う者が居れば、そして、我等民主の力を疑う者が
居れば、今夜の結果がそれに対する答えだ。

544 :
しかし、原油価格が140円台、だいぶ戻ってきてるのに
原油高騰を理由に物価を上げた企業は
当たり前のごとく元に戻すことはなさげだね。

だから、暫定税率廃止すべきだったんだよね、自民のKsg(゜д゜

545 :
なんだい 田母神敏雄・前航空幕僚長の「最優秀賞」受賞も なんか優劣のみで決まったような気がしなくなるね。
こういう付き合いが元で 海外で命がけで働いているNPOの人々の立場が悪くなるはダメヨ。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=21466

547 :
>>545 あのおっさんもかわいそうに。ただの上層部の操り人形なだけなんだ
けどね。www 本人が自覚してるかどうかは知らんけど。w

548 :
幕僚長って給料安そう。自衛隊カワイソス

549 :
白人、黒人は大統領になったけど、どうして黄色人種はならないんですか?
一番劣っているのですか?

550 :
もうアメリカなんてどうでもいいっしょ。

551 :
>>542
県立高校。

552 :
そうアメリカなんてどうでもいいのさ。原爆を落としやがった国だからね。
それにしっぽふってついてくアホにまで成り下がったのさ。おまけに近隣諸国
にまで舐められっ放しだ。なんとかしなければ草場の陰で竜馬も泣いてるぜ。

553 :
>>550 >>552 それじゃ、何処と仲良しになりましょうか?w

554 :
富国強兵、独立自尊こそ今の日本に必要だと思う。べつに三田義塾の回し者じゃないよ。

555 :
鎖国で安泰じゃwww

556 :
>554
一度軍備を増強すると、減らすことはそう簡単に出来ないんだよ?

557 :
数だけで勝負する時代ではないよ

558 :
日本の軍事力はなかなかのもんだと思うけどなぁ。
あとはアホ9条さえなんとかすればいいんでね?

559 :
筑紫さんがお亡くなりになりました。日田市出身という事で。

560 :
>>554-555 明治時代に後退ですね! 何か益々未来が、、、w

561 :
篤姫に影響を受けていろいろサイトを回ったけど、
昔の人って半端ないくらい足が短い・・・。
どうしてあそこまで短いんかな。。。

562 :
>>561
うるさいよ!!
政治と関係ない話は他でしろ!

563 :
>>562
ズボシでしたか・・・他所行きます・・・

564 :
ズボシてw
562は維新当時の人かよ

565 :
足だけ、文明開化・・・?

トヨタ7割減って書いてたけど、アメリカ人だって自国の自動車会社が
ヤバくなったら、やっぱりトヨタじゃなくてアメ車買うよね。
小型車が人気でも余裕があれば自国の車だよな冷静に考えれば、ああ。

566 :
>>565
アメ車メーカーは去年より四十数%売上が落ちてるとか数字出てますよ。

567 :
>>566
アメリカでのトヨタはもっと悪くなるとも言えなくもないと思わない?

568 :
>>567
悪くなるとは思うけどアメ車メーカーとはレベルが違うと思うよ。
アメ車メーカーは日本ではすでに倒産レベルだから。
もっかの注目は国家がアメ車メーカーを救うかどうかに移ってきてるぐらいだから。

569 :
オバマって自国の自動車産業守る為に、関税増したり輸入規制とかしそうだな。
いずれにしろトヨタ厳しいのは間違いなさそうだけど。

570 :
>>569
そうそう絶対自国の自動車産業に有利な法律作るよ。

571 :
もしかして、日本もそうせざるを得ないかも?
ベンツやポルシェは今のうち買っておいたほうが良いとかね。

572 :
>>565-571 大丈夫です。w 奥田さんとか張さんがアメさんの為に
一肌脱がされますから。www その内増資の受け入れとかもぽって
投げられたりして!www 派遣社員の皆さん大変でしょうが
頑張って下さいな。後10年もすれば、又良い時が来ますよ。
ま、その前にアメさんの尻拭いを徹底的にさせられるだろうけどね。w

573 :
>後10年もすれば、又良い時が来ます
なんかその台詞10年前にも聞いたな

574 :
GM破綻の危機 異例の表明「資金不足」 クライスラー合併交渉中断
2008年11月8日(土)17:15
 【ワシントン=渡辺浩生】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は7日、生き残りをかけたクライスラーとの合併交渉を中断したことを明らかにした。販売不振に加えて資金繰りも悪化し、当面の資金確保に全力を挙げるためだ。またGMは、政府の支援がなければ、来年前半には「大幅な資金不足に陥る見通し」という異例の表明を行い、オバマ次期政権に早期救済を要請した。

 GMが経営破綻(はたん)すれば米国だけでなく、日本や世界の経済にに及ぼす影響が計り知れないだけにオバマ次期政権は自動車大手3社(ビッグスリー)への支援に前向きな姿勢を表明している。


 GMは、戦略的な買収について「現在は差し迫った手元資金不足の問題解決に全力を挙げるべきと判断した」と述べ、社名は控えながら、クライスラーとの合併に時間をかける余裕がなく、交渉を打ち切ったことを示唆した。


 GMの2008年7〜9月期決算は、最終損益が25億4200万ドル(約2500億円)の赤字となり、5・四半期連続の赤字を計上。昨年7〜9月期からの累積赤字は総額約610億ドル(約5兆9800億円)。手元資金は9月末までの3ヵ月間で約69億ドル(約6800億円)が流失した。


 GMは資金繰りに関する報告で、販売不振やリストラ経費で急減した手元資金を、設備投資や北米事業のコスト圧縮、人件費削減などにより来年末までに50億ドル増やす方針を発表した。


 ただし、今後の資金繰りの見通しは「年内は事業に必要な最低限の資金を確保する」とするものの、来年前半については、政府などにお支援がなければ、「著しい資金不足に陥る見通しだ」と経営が危機的な状況にあることを表明。「政府による自動車産業への追加的な支援は不可欠だ」と早急な資金支援を迫った。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/e20081108036.html

575 :
 大企業が潰れると銀行が壊滅的な打撃を受け、貸し渋りが発生する。株の人気が落ち株価が下がる。
ボーイングとGM,クライスラーには公金が注入されると思うよ。従業員多いし失業保険の出費も酷いしね。

576 :
住専のときみたいにまた議員使って国から援助を期待したされても困るけどね。ハイリスク・ハイリターンは自己責任でやってもらいたんだす。
http://www.asahi.com/business/update/1107/TKY200811070374.html
農林中金の業績急降下 金融危機で頼みの海外投資失速
農林中金が海外投資にカジを切ったのは90年代後半以降。バブル崩壊後の超低金利で、国債中心の投資ではグループを支えきれなくなったからだ。活路を米国などに求め、住宅ローンなどを元にした証券化商品を買い進めた。03年3月期まで1千億円前後だった経常利益は急上昇し、08年3月期まで3期連続で3千億円台に。メガバンク並みの収益力で、機関投資家仲間からも「海外でリスクを取る運用スタイルをうらやましく思った」(大手生保幹部)と一目置かれる存在だった。

577 :
民間の製造業に政府が公的資金ねェ・・・
いくら規模がでかいからってそりゃどうかな?
AIGですら議会であれだけもめたわけで、オバマがやりたくても無理では?

農林中金はバブルのとき公的資金注入してるが、またかいなw
懲りないなら潰せ!納税者として許せません。

578 :
>>577
オバマ米次期大統領、金融危機「必要な対策はすべて検討」
 【ワシントン支局】4日の米大統領選で勝利したオバマ次期大統領は7日、シカゴ市内で記者会見し、経済危機への対応について「金融危機を和らげるために必要な対策はすべて取る」方針を明らかにした。

 今後の取り組みの柱として、失業保険の延長を含む中所得者層の救済策や地方自治体、中小企業、自動車産業などに広がった金融危機の影響に関する対策、これまでの対策の検証、長期の経済活性化策などを挙げた。

 オバマ氏は次期政権の閣僚人事について「急いだ方がいいが、後に発表する」として、具体的なポストや名前には言及しなかった。

 会見にはボルカー元米連邦準備理事会(FRB)議長、サマーズ元財務長官、次期大統領首席補佐官に決まったエマニュエル下院議員らが同席した。

 オバマ氏は同日、経済顧問チームやバイデン次期副大統領らと経済政策を中心に政権移行を巡って協議をした。(05:33)

579 :
オバマ次期大統領、追加景気対策を早期に ビッグ3支援拡大も
 【シカゴ=大隅隆】オバマ次期米大統領は7日、当選後初めての記者会見を開き、「我々の生涯で最大の経済的な試練に直面している」と語り、危機克服へ「あらゆる措置はすべて取る」との考えを示した。当面の政策運営では追加景気対策の早期実施、金融危機直撃を受けた自治体・企業の支援や、住宅ローンの借り手保護などを重視。経営が急速に悪化する自動車大手への支援拡大も正式に表明した。

 焦点となる財務・国務長官などの重要人事は「間違えることがないように、急いではならない」と発言。時間をかけ人選する考えを明らかにした。

 オバマ氏は同日、ルービン、サマーズ元財務長官、ボルカー米連邦準備理事会(FRB)元議長、シュミット・グーグル最高経営責任者(CEO)らで構成する経済顧問チームと当面の経済政策運営の骨格を協議。終了後に、顧問チームのメンバーとともに会見した。(10:53)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081108AT2M0800N08112008.html

580 :
 いっそのこと任期満了の9月までやりなよ。最初からその気だったんだろ!(藁)
http://www.asahi.com/politics/update/1109/TKY200811090081.html
自民党の細田博之幹事長は9日、民放の報道番組で、解散の時期について「年内は今やない。もうちょっと先に延びた」と述べ、年内解散の可能性を否定した。自民党幹部は同日、「(解散は)来年度予算と関連法案が成立してからだ」と語り、総選挙は4月以降との見通しを示した。

581 :
来年は金融、経済さらに悪化し解散する暇は無いだろう。
今考えれば、意味不明の突然の福田の辞任は出来レース。
麻生は最初から来年9月までやるつもりで総理になったのだろう。
選挙事務所構えた民主の候補者はすっかりだまされたようだ。

582 :
解散日を自分たちで勝手に設定しておいて
その通りにならなかったら麻生を叩くのはいい加減にやめたら?

583 :
地域振興券の時もそうだけど、貰える人/もらえない人が出るのはよくないのじゃないか?貰えなかったら絶対ぐれるぞ。マジで
脱税不能なリーマンばっかり餌食になるのはいただけないぜ。どうせ付けはやがて全ての国民に必ず回って来るんだし
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081107/plc0811072014014-n1.htm
【定額給付金】夫婦子どもの4人家族で6万4000円 自公合意
 自民、公明両党は7日、生活支援定額給付金の額を一律1万2000円、65歳以上と18歳以下には8000円を加算し計2万円とすることに大筋で合意した。夫婦と18歳以下の子供2人の4人家族だと6万4000円が支給される。支給対象となる所得制限の基準の設け方は、支給の窓口を担う市町村の意見を踏まえ、12日までに結論を出すことにした。
自民党の園田博之政調会長代理と公明党の山口那津男政調会長が同日、国会内で会談し、山口氏が給付額を提案した。永住外国人も支給対象にし、給付のための新たに法律は制定しない方針だ。現金かクーポン券かという給付方法などの具体的な実施要項は、総務省が11日に設置する「生活支援定額給付金実施本部」で検討していく。

584 :
車が押し寄せ車間距離が保てなくなって危ないとおもいます。運送業が土日に大量に稼動するのも見え見え。
CO2を減らせという反面 ドライブ推奨とはいかがなもんですか? 減収による財政破綻も加速するでしょう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081030/plc0810301856014-n1.htm
【麻生太郎首相会見(2)】「高速道路1000円以下」
高速道路料金を大幅に引き下げます。休日はどこまで行っても一律1000円というわけではなく、1000円以下に。最高1000円。平日は昼間も3割引にさせていただきます。

585 :
>>582
マスコミのことですね。分かります。

586 :
>>561
わー、篤姫見ようと思ったら今日は5時から。
ライト兄弟・・・、8時予約しとこ。

587 :
>運送業
緑ナンバーは対象外じゃなかったけ?

588 :
>582
キミ、ソース君?w

>585
確かにマスコミの情報はすべてが正しくはないですね。
きちんとその真偽は見定める必要はあります。
ただ火のないところに煙は出てきません。
解散日を自分たちで勝手に設定したというのは一部の評論家の賭け
を真に受けてる人ではないでしょうか。

589 :
だまされたマスコミの恨み辛みかもしんねーな。

590 :
>587
土日:乗用車のみ1000円
平日:全車種3割引
夜間:50%引き維持
だったね

591 :
>>588
と言うか一連の報道のソースは与野党問わず政治家だけど。
それが分かれば、話半分以下で傍観すれば良いだけ。

592 :
>>573 そう?!じゃ、20年にしとこ。w >>583 いえ、リーマンなどの給与
所得者だけです。w >>574-579 日本なんかにそっくり付けを回されるより、
アメさんの国民が肩代わりしてくれた方が良いです。w >>584 良いんです、
選挙に勝てれば形振り構ってなんか居られないんです。w >>585 民主議員
とその取り巻き事では?ネタかな?w

593 :
自民はもうダメだな
というか日本の三流国転落確実のフラグだな

594 :
「政権交代の可能性がある国」。
この事は自民党議員でさえ「良」としている。建前でしょうが・・。

55年体制の終わった今、我々の選択は簡単明瞭です。細かな事は抜きに
「政権交代の可能性がある国」を目指しましょう。民主主義国家ですから。

595 :
交代させるまともな政党がありません

596 :
いやある。

597 :
政治家にまともな人が居そうにもありませんが?

598 :
法人税下げ消費税上げの自民党落ちろ

張本、朝鮮へ帰れ  田原総一朗は高齢でサンプロの司会はもう無理説明が
くどく肝心のゲストの意見が全然聞けない少ない

599 :
まだ、田原総一朗なんて見てんの?とっくの昔に見切りをつけたよw

600 :
>>593-598 アメさんも変わった事だし、付けをいっぱ〜いw回されない為には、
民主に変えるのもありかもね。www それでも、尻拭いさせられるのは間違いないけど。w

601 :
2世議員イラネ

602 :
>>601 それでもいざとなると2世を選ぶ国民です。w

603 :
変革を恐れる農耕民族なんだよな。だから黒船でも来ない限り変わらないんだよな。
そしてお上の言うことには、間違ってても従順なんだよな。

604 :
 政党に属する以上 本部方針には逆らえないでしょ。本部を無視/批判すると除名。
一匹狼の政治家って魅力的だけど みんなが精力付けてあげると一番世話して貰ったとこになびくしなんかおかしいだよね。

605 :
民主が好きとか嫌いとかでなく、どうしようもないアホな2世とか、
利権絡みの族議員とかに冷や水浴びせるためにも、政権交代は
選択肢として有りと思います。

606 :
日教組やら在日やら旧社会党やらがうさくさいのが支持母体で、
汚染米輸入決めたのは自民にいた頃の小沢、
それでも民主に入れるなんて、ドMな奴もいるもんだな。

607 :
>>604 申し訳ない事に、一匹狼では何も出来ません。w
政治家もリーマンと同じです。www

608 :
>606
民主に限らず、どの政党でも支持母体はうさんくさいもんなんだよ。
だから政権交代は必要なのです。

609 :
小沢は旧自民党だ・・と言って批判をするアンチ民主党がいるが、自民党が嫌いなんだね。
子供みたい。

610 :
自民時代の小沢代表を話題にする時点で発展途上人と言うことを公言してるね。
自公が政権やれるなら民主もやれるね。尻拭いが大変だろうがね。

611 :
>>607
本部が潰れそうですがなにかKY

612 :
高級車製造の集積めざしてたが
極端に景気に左右されるのは
考えんかったろうな
東北みたいに低価格車だったら
ここまで極端じゃなかったろうに
高級車つくっても低価格車製造より
待遇がいいわけじゃないからな

613 :
>>612
東北って低価格車の製造拠点なんだ・・・KY

614 :
>>611 良くご存知で。w 本部どころか、本丸が潰れそうですが。www
>>612 アメさんがR離れしてくれってさ。w 日本はこれから、車だけ
じゃなく、全ての物作りが正念場。田母神は操り人形だから自覚して無い
だろうけど、アメの保守派は、ああ言う国内の保守を宣伝に利用して、
日本独立論を煽り、日本引き離しで、軍備などで金を使わせ、自分達の
尻拭いをさせたがってるよ。w それプラス、これからも中国韓国と喧嘩
させ、どっちからも金をふんだくり、儲けるだろう。w そろそろ、自衛隊
の軍隊昇格と憲法9条改正が行われる時期に成りつつある。w
世界恐慌に近づきつつ、世界大戦の準備は着実に進みつつあるのがハッキリ
分かる。w

615 :
お金の儲かる戦争ってたとえばどんな戦争だろう?
どっかからお金を取ってこないとなあ。

616 :
きょう参議院公邸前を通ったが、無駄にでかいね。あんなもん
必要なの?維持に税金が大量に投入されてんのだろうな。
うちの県の公邸位の広さでいいのにね。

617 :
誰が住んでんの?KY

618 :
 9条論議も結構だが、今の平和教育は単なる空論だよねw
 結局争いや戦争の元になるのは、平和を愛する心とかじゃなくて
 富の分配を巡っての事、一番大事な部分を教えてない、
 だからこそ分かち合いの精神とか質素堅実な生き方を教えていくべきだけど。

 当の9条を高らかに詠う教員とか公務員が、借金を押し付けてまで
 維持してる分不相応な給与をほんの少し削ることすら、興奮して反対
 するんだから支離滅裂だよなw

 少欲知足、、、満ち足りるをしり感謝する心 今の団塊以上の世代
 の人達に最も知ってほしいな。

619 :
9条って何よ?KY
詳しく説明してみそ。KY

620 :
KY覚えたてで使いたいのかな ぼうや

621 :
自分でKYブーム作れるかな?と思ってテストしてんのw

622 :
いまいちKYって使われてないんだよね〜だからw

623 :
>>615 アメさんとか、欧州の軍需産業の広報室に一度メールを送って見れば?
www 因みに、アメさんのトップ軍需企業は、後進国一国分の売り上げ
ありますよ。軍需産業以外に、金融業者も儲かって仕方ないなぁ〜www
日本もアメさんと戦争した時に、アメさんから金借りて、アメさんから武器
買って、それで戦争負けてんだよ。w 面白いよね。今度は、何処で戦争
起こして、金貸して、武器を売り付けて儲ける積りかな?アメさん。www もう、アメさん
儲けの種が、金貸しと人殺しの武器しかないだろ。www 大変だね。
>>618 その高尚なお言葉を是非アメさんに教えて上げて欲しい。w

624 :
>>619
>9条って何よ?空気読めない
>詳しく説明してみそ。空気読めない

意味が全然わからんぞw

625 :
>>624
オレの書く事って空気読めてないな〜って感じ?w

626 :
>>623
村山談話って何?

627 :
あれは失言です。

628 :
そうでしたか、なかったことにしましょう。。
あんまり有名じゃないよね、村山談話って初めて聞いた。

629 :
はい、その通りです。
「関東大震災はチャンス」なんてのより経ちの悪い失言ですから、無かったことしておきましょう。

630 :
衆院での半数にも満たない騙し討ちの決議
国民の決議反対署名500万人、参院では決議すらされてない
村山談話w

631 :
村山談話・・・内容的には世界に発信したものとしては
悪い内容ではない。

問題は、断言してる部分について、事実と異なった歴史認識をしてる
可能性があるということ。

632 :
大分の人の言うことだ
麻生さんも終わった 以外と芯が弱かった やはり桂馬は金になれても王にはなれないな

折角のお年玉も 後味の悪いものになってイメージダウン

633 :
>>629
麻生さんの「洪水が、岡崎や名古屋じゃなく安城市で良かった」よりはマシ。
   
  ところでこのオッサン、踏襲を「ふしゅう」、頻繁を「はんざつ」、未曾有を「みぞうゆう」。
  マンガの読みすぎじゃないの?
  坑内だから笑い話で済むけど、外交で読み方間違えると大変な事になるよ。大丈夫????

634 :
>>626 何処からその話しが? >>632-633 これが日本の頭です。www
坑内って言い得て妙だ!w

635 :
低額給付金くれ。はよくれ、はよ、はよ。

636 :
>>634
でも、みな一度は読んだことあるよね、みぞうゆう。

637 :
給付金は実は公明党創価学会へのお布施になる
信者150万人が1万円寄付すると150億円で選挙費用になるのだ 南無

638 :
>>636 わるい、ない。

639 :
政治家や官僚は最低でも宮廷以上の国立大学卒という条件で制限すべきだな。
教養がない人間が威張りすぎる。逆に一般こうむいんは国民全体の下僕だから
民間を希望しない人間のなかから学歴不問でとるべし。抽選もあってもよい。

640 :
それでもいいけど、テレ東に続き日テレも赤字で、みずほも最収益が7割減だってよ。

641 :
ちょっとヤバくねー?

642 :
来年はほとんどの銀行が赤字じゃない?

643 :
>>639
官僚とその他の公務員を区別するということは、今のキャリア制度を
維持するということですね。

644 :
>>642
マジかよ・・・どうなるんだろいったい・・・

645 :
>>641 気付かれました?w >>642 銀行だけですか?w >>644 どうなるも
こうなるもありません。w行く所まで落ちるのみです。www お金は大事にしましょう。w

646 :
 企業の株価が下がると銀行の所有財産が減ったことになり 評価損で赤字決算だ。
銀行の貸し金回収の為に貸し剥がしが始まると中小企業の倒産が続出して 滅茶苦茶な状態になるよ。
企業群は赤字決算だから当然法人税は払わない。政府は税収不足で国債発行をするので国家財政破綻は早くなる。
株価が下がったと騒ぐのはそういう危険な状態に進むからニュースは話題にする。
 株価は各企業に非が無くても リーマンブラザーズみたいな他の大企業の倒産で株式市場の信用が下がれば 一律に下降する。

647 :
 諸君らも知っているように 大概の大手企業は財テク目的や、乗っ取り目的、そこの企業の技術を入手するために
他社の株を保有していることが多い。株式が冷え込めば 一斉に株の評価損が発生したとして赤字決算して 法人税を払わなくなる。
そうすると税収が減って「消費税を上げろ」という意見が大量発生する。
 原油の値段がファンドに操られて政府の手に負えなくなるのと同じく、株価も政府群の力では制御できない。
もはや資本主義は天候、自然災害などではなく ファンドの暴走によって瀕死の状態に転落しやすくなっている。
ゆきずまって資本主義が破綻する日はいつか来る。システムにも死が存在する、

648 :
>646
言いたいことはわかるけど、勘違いしやすいとこだから補正しとく。

中小企業と大企業は分けて考えたほうがよい。
株式が下がって赤字になっても、ほとんどの中小企業は税金を払うことになる。
税法上は非上場の株式評価損は否認されます。

649 :
宮崎市スレの意見についてココで反論させていただきます

>給付金を配ってる国家は他にもある
他国と比較は難しいので何ですが、そもそも日本自体、過去に地域振興券なるものを
給付し、すでに、経済効果が薄かったことは明らかになっとります。
経済政策といって給付金を配るのは費用対効果としてどうだろうと思うわけです。

>世界中が経済対策を模索している状況で笑われるのは、対案を出さず反対しか出来ない日本の野党だろ?
野党は対案は出してませんが、「所信表明」で具体的な政策を出してますよ。
そもそも政策を出しても政権政党じゃないので世界に笑われることはありません。

>TVのコメンテーターが株価が下がっているのを「給付金の所為かもしれない」と言っていた
これは異論ない。

>普通逆だろ内需が拡大するんだから、下がった原因はアメリカの家電販売第二位が破綻して
>日本の大手家電メーカーに多額の焦げ付きが出る見込みだし
>さらなる円高によって輸出産業が大きな痛手を負うからじゃないのか?
政治信用が落ちると国内市場から投資家が逃げて株価が下がることもある。
それ以前に、消費として消えるおそれの高い給付金によって
内需が拡大すると見込まれるのは、2兆円のうち、30〜40%程度。
それならば、2兆円を使ってもっと効果のある政策をすべきではないか?
ヒステリックとかじゃなく冷静に見て申し上げている。
ちなみにマスコミはヒステリックでなく煽ってるようには見えますね。
意見は同じだが、マスコミと一緒にされては困るかもです。

>日本が必要としているのは、目先の良し悪しではなく国家国民の為に働く人を支持する事だと思う。
だから政権交代を望んでいるわけです。
それぞれの政党が圧力団体をバックに、交互に国益(実質は圧力団体の利益)
を実現させる国家を望んでいます。

650 :
世界の動きにも目を向けよう。
http://chartpark.com/wti.html

651 :
総理には漢字覚える暇があるくらいなら
もっと世の中の役に立つ勉強しろと
いってほしかったわ
難しい漢字知ってても
役に立たない人間の多いこと
特にエリート高校出身な

652 :
「詳細」を「ようさい」と読むとは・・・・・
アキバ系ってこんなもの?

653 :
>>651
普通の高校卒の僕でさえ頻繁未曾有踏襲ぐらい読めますよ。
おそらく日本の総理は自分の国の読み書きもろくできないことを示したい立派な自虐思想なんだろうね。

654 :
新聞もふりがな振ってくれればいいのにね。
頭がいいか知らんが分かりにくい漢字や表現使ってさ。
赤字転落寸前なのにまだ改めようとしない。
ま、うちのような一般家庭は新聞なくてもいいけど、節約になるし、
東京で何が起ころうが九州の地方都市には関係ないしさ。

655 :
うおおおお!アメックスまで!!!

656 :
クロキが逝った

657 :
人のことをとやかく言う前に自社の売り上げをあげてみたら〜?
って感じだよね〜、出来ないくせに。

658 :
>>654
笹川堯総務会長は全部に振り仮名打って売れなきゃ困るよって言ってたよ。
日本を引っ張って行ってる連中のレベルの低さにあきれる。

659 :
>>658
あの人って税金払わなくても良かったんだっけ?

660 :
これまでは東京愛知では景気がいいが地方では悪いってことだが
もうすでに愛知県では就職情報誌の厚さが3分の1で
中身も自動車関連は無くなり代わって一番の求人はパR関係という過疎地方と同じレベル。
福岡の自動車会社の地元でも契約社員の契約がドンドン切られ
仕事帰りにいって20〜30入ってたうどん屋さんはガラガラ
入ってたアパートも空室だらけ、つかってたタクシーもがくんと落ちたそうだ。

これから本格的な不況期が来る、これらと関係ない地方都市もただじゃすまない。

661 :
>>659
何の税金?

662 :
>>661
違ったっけ?圧力かけるだけで、なんでも出来た人なんでしょ?
あんまり良く知らないけど。

663 :
>>662
上に書いたことはテレビで本人が言ってたことを書いたまで。
ただ親が笹川良一だね。で、そんな人って噂あったね。
その人はもう13年前に死んでるし。
日本船舶振興会は笹川一族が競艇の利権を事実上世襲していて
弟の陽平が代表をやってるね。
この人はハンセン病などの人権活動もやってるし。

664 :
自分の世代だと、どんな人かよく知らないんだよね〜。

665 :
ありゃ、新聞のこと書いていたらパキスタンで新聞記者が撃たれたみたい。
これって、虫の知らせだったのかな・・・。
情報が入ってなかったのかな。。。

666 :
ある女子高生のコメント

漢字は読み間違えてもいいけど 政治は見間違えないでください。

667 :
民意も読み間違えて欲しくないが。

668 :
>>649
地域振興券だから効果が薄く経費がかさむので、今回は年収1800万円をボーダーにして全員給付になった訳ですよね。
費用対効果に関して宮崎市スレでも書き込みましたが、直接的な効果と間接的な効果があると申し上げた訳ですよ。
それらを考慮すれば地域振興券よりも優れていると思いますよ。

野党の政策が優れているとは思えません。
他の国の野党も日本の様に与党の足を引っ張るだけなのでしょうか?
リーマン破綻の時期いち早くイギリスの野党は協力すると発言しました
それに対して日本の野党党首たちは批判以外に何かしたのでしょうか?

野党に政権を渡してみればいいとおっしゃいますが、非自民連立政権をお忘れですか?
現在の野党の発言行動を見ていれば、彼らは当時からなんら成長していないのは一目瞭然でしょう。

>交互に国益(実質は圧力団体の利益)
実質国民不在という事ではありませんか?
自民党以上に野党は国民の代弁者ではありませんよ。

マスコミでさえ煽っている、それはマスコミも利権団体であり自らの利益の為に国を売り国民を騙すのです。
野党も権力の座が欲しいだけであって、国・国民の為に何かをするつもりがあるとは到底思えない。
なによりその能力も無いでしょう、結局は官僚政治の頭が左巻きにすげ替わるだけです。
自民党はダメだ、しかし野党は使い物にさえならない、毒も少量なら薬にもなるが野党は猛毒です。

669 :
>>668
参議院で野党が半数を握る、すなわち今のねじれ国会の利点は大きいよね?。
理由はわかっていると思いますのであえて言いません。
長年同じ政党が衆議院で政権をにぎっていると、われら国民にとってはよくない。
二大政党になり政権が変われば、与党維持のためには国民を向いた政治がどうしても
必要になる。
ただし、その時になったらねじれ国会は不要。
けっこう政治改革は進むと思いますよ。
ある意味自民党もあなたが言っている「彼らは当時からなんら成長していない」
かもしれないね。
民主党も政権を担えば、今みたいな耳障りの良い政策は出来なくなる。
なんせ膨大な国の借金を引き継ぐわけだから。
この借金を作った政党はどこだ?(笑
もっともどちらの党が政権をとろうが、あまり期待はしていない。
国の借金が多すぎる。

670 :
給付金って公明党の案?

671 :
>668
>地域振興券だから効果が薄く経費がかさむので1800万円をボーダーにして
>全員給付に…地域振興券よりも優れていると思いますよ。
少し内閣の発言をうのみにしすぎかもですね。
批判防ぎのためだけのボーダーにしか聞こえないんですが。。
そもそも年度内に成立しないと思いますよ。
給付金については、与党野党問わず経済効果が薄い政策がゆえ反対しとるわけです。
元々、各世帯=消費者にお金をバラマく事自体が効果的じゃないんですよ。

経済効果というものは、100円のお金がいかに効率よくお金を回り巡って
増えていくか?というものです。
もし、消費者に100円配って全部使われたと仮定しても経済効果は売った側の利益30円。
売った側は、その利益で再投資となるわけですが、資金調達から始めるため効果は遅くなります。
これが、業者に配ったとすると、製造⇒卸売⇒小売⇒消費者とお金が巡っていき、
消費者を除いた、それぞれが利益=経済効果を生みます。
2兆円の使い道を大金であるがため批判してるわけですよ。
ちなみに2兆円あれば、年金ミス問題は余裕で解決するんじゃないかな。
それぐらいの大金。

672 :
>野党に政権を渡してみればいいとおっしゃいますが、非自民連立政権を
>お忘れですか?・・・彼らは当時からなんら成長していないのは一目瞭然でしょう。
いえいえ、あれは、政策自体は悪い政権じゃなかった。
すでにあのとき7%の社会福祉税を打ち出している。
ちょうどバブルがはじけた時だったのと、社会さきがけが我慢できず逃げたのが原因。
それ以上に政策が悪くデフレに導いたのは、その後の橋本政権。

>>交互に国益(実質は圧力団体の利益)
>実質国民不在という事ではありませんか?
>自民党以上に野党は国民の代弁者ではありませんよ。
世の中はすべてを理想に近づけることはできません。政治に害を及ぼす圧力団体は
なくならないのです。
現在の主な圧力団体を言ってみますと
与党=創価学会、JA、建設業、医師会、経団連
野党=連合(公務員、従業員)、経団連
がついてますね。
交互に圧力団体の利益を実現することにより
かたよった利益がかたよった団体に流れることがなくなるんですよ。
それが実質国民ありきの政治につながると思う次第です。

673 :
>>670
公明党=創価学会の案に決まってるじゃん!
恐らく低所得者が殆どの学会員は、こんな大金頂いたのも生神・大作様のお陰だってことで寄付、何百億って金=血税が結局は学会に転げ込むってオチ・・・

674 :
>何百億って金=血税が結局は学会に転げ込むってオチ・・・

しょうがなく民主党に投票してしまいそうだ。

675 :
細かい政策論議はあると思うが、今の自公政権が良いと本気で思っている人がいるとは信じ難い。
現状維持で良いのかね。最低でも政権交代が可能な議席配分にならないと、今の政官業政治からは
脱却できません。共産党・公明党・社民党・国民新党さんには悪いけど、邪魔しないでね。

676 :
>>675
質問
政官業政治の「業」は業界で宜しいですか?

677 :
この不景気。みんなは何を節約しているかのアンケート。
今も調査中。只今「外食」がトップです。

  http://www.yoronchousa.net/result/6182

678 :
>>677
私、ずーっと服買ってない。。

679 :
時代劇の財産没収の上・・・って案外良い制度かもと思った。
リーマン元社長の財産没収したらいいと思う。

680 :
宗教法人に課税するのはどうだろう?
神様だって人間がこんなに困ってるんだから助けたいと思ってると
思うんだよね。今まで神様にたくさんお布施したんだから
今度は人間がお布施を返してもらってもいいと思う。
これぞ人類救済だな。

681 :
うちなんてエセ宗教にだまされて、お布施ばかりさせられたうえ、
なんにも助けてもらった覚えないから神は金を返せ。

682 :
どう考えても、今は末法の世じゃ、世も末じゃ。
神にお布施しても何もできんぞってのが本当だと思う。
だれも神様拝んでも良いことないよね〜。

683 :
ふしゅう総理に課税するのはどうだろう?

684 :
消費税上げられるより宗教法人に課税せよ!の方が納得できる。

685 :
神様にお金を払えばなんとかしてもらえると思ってる時点でアホだろ。
そんなの宗教でもなんでもないよ。

686 :
そのアホ達の目を覚まさせなければ!!!

687 :
覚めるわけ無いね。
昔から世界中の人間が宗教に操られてきた。
日本はまだマシなほうじゃないかな。
課税したいけど創価が政府を牛耳ってるからなぁ。

688 :
目が覚めないから、公○党が政権与党にいるんだろ!
公○党は、選挙率が上がれば当選者が減ると思うから
次回の衆議院選は、皆さん投票に行こう!!!

689 :
>>688
で、どこに投票しろと?

690 :
オレは昔から神なんてのは存在しないし、信者がお布施なる金を出すのはバカではないかと思う行為と思っている。
公明党とは、創価学会の信者を利用した政党進出したと思っている。
だから創価学会の会員を増やそうとしているのはこの為。
そもそも創価学会とは何の宗教かを考えればいい。
これ以上言うと創価学会の関係者から何か言われそうだから止めるか。
昔、出雲神社で交通安全のお札を買ったのだが、創価学会のその人は受け取り拒否をした。
理由は宗教が違うからという。
交通安全のお札に宗教も関係ないと思うし、理屈を言う学会もおかしい。
今や創価学会の会員は、政治色の強い団体になってしまった。
もともと学会(公明党)の狙いは政治進出だからね。
地方などの選挙で、公明党公認の立候補者が落選することはまずない。
事前に票のふりわけをしているのではないかと疑問をもつ。
宗教法人の課税には賛成だね。
国会での民主党の菅直人の発言から、民主党と公明党の連立政権はありえない。
菅直人の発言?オーム真理教の政界進出をはかった事をふまえ、公明党に「政教分離だよ」と釘をさしたと思っているのだが。
創価学会の人間から何か言われると、はり倒したくなる。
別に創価学会の人間が嫌いではないのだが、あまりにも“ロボット”みたいな気がして。

691 :
 TV番組の司会者、芸人、スポーツ選手もそうだけど 失態をやらかしたら降板させられる。
そういう危機意識があればこそ でたらめな人は退場させられる危機意識が芽生え 「ちゃんとやろう、失敗できない。」と思う。
政権交代すれば もっと世の中は悪くなるかもしれないし、今の政権党に引き続きやってもらったがいいかもれない。
しかしながら なにをやっても許してもらえると今の与党の思い上がりをこのまま許しておけば 世の中はますます悪くなるだろう。若者に希望が持てない政治を続けさせたらだめだ。
「経営者は労働者を解雇できる、」労働者を守るべき 厚生労働省がこのようなふざけた労動基準法改正案を国会に提出する 経団連の太鼓持ちみたいな
政権に対して国民は先の参議院選挙ではっきりNoの審判を下してる。次の衆議院選挙では一度退場の恐怖を政治家には味合わせたほうがいいのである。
国民は政治家や経団連の奴隷でないことを明示する必要がある。老人を始めとする国民を舐めたらどうなるか教えてやる必要がある。経団連の寄付はたった37億/年にすぎないのである。

692 :
しかし国籍法の改正案ありゃ酷いな。
案の内容も酷いがやり方も汚い。

693 :
長が過ぎると起こられたorz
>>672
俺は、自民党は変ってきたが野党は変っていない言っているんですよ。
当時の非自民連立政権が悪い政権でなかったとおっしゃるのなら、何故崩壊したのか?
バブルがはじけたから?
時系列で言えばバブル崩壊によって細川内閣が誕生し、2年半の非自民連立政権後
第一次橋本政権には社民党(元社会党)さきがけが連立している。
バブル崩壊の為国民は自民党から野党に一時的に政権を渡しはしたが、結局自民党を選んだそういう事でしょう。
野党に能力があった訳ではなく、自民党を批判しただけの結果でしかない。

社会福祉税は国民福祉税の事だと思われますのでそのつもりでいきます。
国民福祉税を現在に当てはめると消費税を5%から10%程度に増税して
目的税化し社会福祉関連の減税を行うということなのでしょう。
この議論には当時から消費税も含めて問題がある事はご存知ですよね?
俺の考えでは生活必需品から税率現状維持か廃止した前提が必要だと思う。
そうなれば税率は15%程度になるだろうが、それはフランス等の消費税と同じ方式水準です。
日本の消費税論議において問題なのは税率ではなく、これらの情報を説明せずに国民のミスリードを誘う姿勢です。

つづく

694 :
>>693のつづき

>交互に圧力団体の利益を実現することにより、かたよった利益がかたよった団体に流れることがなくなるんですよ。
あなたがそれをよしとする原点、イメージしてらっしゃる国はどこですか?
アメリカだったら二大政党制であり、アメリカ帝国主義と表現されるほどの愛国主義国家です。
そして国民の多くは何らかの圧力団体に所属していると言われる。
日本はどうですか?
日本はある意味アメリカとは正反対の国でしょう、悪く言えば民主主義の欠点が色濃い国。
それらを何らかの方法で解決しなければバランスを取る以前に崩壊します。
あなたのおっしゃるバランスは実現しても非常に低いレベルでのバランスなのです。

何度もいいますが、日本に必要なのは全ての国民が国家国民を守り、ひいては世界に対して貢献するという思想・姿勢。
現在その基本的な部分が国民に無いのであれば、何をしても上手くはいかないでしょう。
ですから、長期的には教育やマスコミの姿勢が変らないのであれば国民の思想に変化はなく日本に未来はないのです。
短期的には政党利権を越えた国難に協力する姿勢、それを国民に伝える正確な情報を提示するマスコミの姿勢が重要なのです。

以上

695 :
読み辛いな、スマン。

>>694最後の修正
短期的には政党・利権(団体)を越えた国難に協力する姿勢、正確な情報を提示するマスコミの姿勢が重要なのです。

>>691
それは誰が判断するんだい?
司会者や芸人なら、番組を観た視聴者の非難を受けて監督責任者が会社の社会的責任・経済的観点から処分する訳だが
政治は誰が何を観てどんな観点で処分がなされるべきなのか?
確かに政治は混乱しているが、その原因は我々が見ているものが真実なのか
それとも他に隠された事実や、全体的・相対的利益があるのかを意識する必要があるんじゃないかな?
>>672の意見を読んでみるといい、野党に政権を渡したとしても経団連の太鼓持ちは変らない。
批判票を投じるのなら社民党・共産党へどうぞ。

696 :
しかし、ひょっとこは馬鹿だなw
学習院が泣いてるぜww

697 :
「自民が良い法案を出せば民主も反対しないんだけどなぁ〜!」

以上が民主は何でも反対すると言う誤解の原因。

698 :
>>697
ただ、その"良い"法案がどこを基準にして"良い"法案なのかが問題。
実際問題として民主の反対しない法案是即ち民主の主張丸飲みという
状況がある以上結局のところ"なんでも反対"ということになってしまう…。
しかも、丸飲みさせておきながら結局卓袱台返しした過去もあるし…。

699 :
>693 短くまとめたいのですが、まとめる能力ない自分ですいません。
成長とか変わったとか、非常に総合的すぎて曖昧な言葉に感じるんですが
何故崩壊したか? それは党内のケンカですよ。
進歩的な小沢さんの考えについていけなくなっただけです。(と言われてますよね)

その後、批判票が自民を過半数割れに追い込み野党政権ができた、
そして国民は次選挙で自民を支持したわけです。
これは、おっしゃるとおりだとおもいます。

しかしながら、政権担当能力について書かれてますが、その言葉は、
あなたの嫌いなマスコミ用語じゃないかと思いますよ。
当時の野党政権に能力があったかというのでなく、言葉を返せば過去の自民にも能力は
なかったといえますよ。
というのは、今も昔もですが、政権は99%官僚に指導され、官僚主導で動き、
政治家は、知識に乏しい議員が多いため、いいなりにならざるをえないんですよ。

今回の麻生さんの給付金政策は、初めての官僚主導でないと感じてますけどねw

700 :
(訂正
その後、批判票が自民を過半数割れに追い込み野党政権ができた、
そして国民は次選挙で自民を支持したわけです。
これは、おっしゃるとおりだとおもいます。
(訂正後
時系列をなぞると、批判票が自民を過半数割れに追い込み野党政権ができた、
その後、国民は次選挙では、野党政権に嫌気がさした批判票が自民に戻ってきた。
これは、おっしゃるとおりだとおもいます。

701 :
「野党に政権担当能力が無い。」「反対しかできない。」というのは自民の宣伝テンプレート。
村山内閣誕生時点で 途中から橋本内閣に移行するという裏約束が結ばれていて 消費税廃止論の社会党に
3→5%のカードを引かせてた。更に住専問題では社民党が手を引いて 自民党だけに仕事をさせるように動いているようにしていった。
「私は逃げない。」と書いた橋本総理のポスターを見て 完璧にやらねたねと思ったよ。
小沢がバックについていた細川内閣でも自民党並にやっていた。二院クラブのコロンビアトップの謀略”辞めたいと細川が言った”でとどめを刺されたが
自民党抜きでも政治は動かせるといういい実績だよ。

702 :
>694
消費税の件は得意分野なのですが、あまり異論ないので省略します。

>あなたがそれをよしとする原点、イメージしてらっしゃる国はどこですか?
原点は政治学。イメージはアメリカになると思います。
アメリカの団体はロビー活動を通してるのに対し、日本では政治家を通し官僚に
訴えてる形に違いがありますね。
つまり、アメリカとは同質には扱えないのは同意ですが
日本の形式の場合、政権党の政治家を通す団体が官僚に通りやすいのは同意でしょうか?
例えば、共産党の政治家に依頼した圧力団体の要望は実現しますか?
ちなみに民主党の官僚主導批判してますが、ボクはそれが悪いとは思っておりません。
バランス?理解に苦しみます、教えてください。

以下934さんのもっとも主張したい部分「日本に必要なのは全ての・・・以下」
精神的な文章に感じ、抽象的でよくわかりません。
ボクはすべての国民は、自分の生活、利益を守ることしか考えない気がしますが。
それは政治家、もしくは、公務員の役目じゃないでしょうか?

703 :
>>696
あ〜〜〜、ひょっとこ麻生!!!そういう意味かぁ、知らなかった。
てっきり慶応ぐらい行ってるかと思ったら学習院なんだw

704 :
>>687
外国じゃカルトに指定されてるんでしょう?
汚名返上のために、福祉団体に寄付したりすればいいのにね。
コマーシャル流すよりもよっぽど良い。

705 :
>>683
ああ、これも分からなかった・・踏襲ね・・・
田中角栄か、他の総理かと思ったw

706 :
ひょっとこは「諺」を「ひこ」って読まないか?
ひょっとこは「赤口」を「せきぐち」って読まないか?
ひょっとこは「渓流」を「いんりゅう」って読まないか?
ひょっとこは「翳」を「ひげ」って読まないか?
ひょっとこは「笛」を「なえ」って読まないか?
ひょっとこは「眼窩」を「がんこう」って読まないか?

707 :
自動翻訳があるのにいちいち覚えるのも面倒臭いってのも理解できるw

708 :
ふしゅうは「造立」を「ぞうりつ」って読まないか?
ふしゅうは「肋骨」を「じょこつ」って読まないか?
ふしゅうは「為替」を「ためかえ」って読まないか?
ふしゅうは「戸主」を「とぬし」って読まないか?
ふしゅうは「会釈」を「かいしゃく」って読まないか?
ふしゅうは「甘美」を「あまみ」って読まないか?

709 :
スキャナー付きの電子辞書か、漢字検定通った秘書置いとけばおk

710 :
秘書みたいな社員ばかり採用してなんになんの?って思ったり。
役に立つのか知らん?

711 :
電子辞書社員とか・・・、機械に出来ることを自慢するのもなー

712 :
ここでグダグダ言ってる時点でひょっとこと同じ穴の狢w
国家や企業が破綻する前の馴れ合いっていうのがよくわかるよ

腐る前の肉や果物が美味しいのと一緒
企業や国家が破綻する前って妙にうまみがあって馴れ合いで美味しいのな。
腐りかけの果物の芳香がいいにおいってのと一緒
年末帰省するのやめよう。悲しいニュースに沢山遭遇しそうで、昔の知り合いが
アフォのせいで苦しんだりするのを見るのは嫌だから。

メールで相談される分にはかまわんが、リアルでぐちぐち貧乏他らしい格好で
泣きつかれたらもうどうしようもないしね。

713 :
マスコミは読み間違いはたいした問題じゃないと言うコメンテーターもおるが、
頻繁をハンザツと読めば大問題だろう。

  『日本はテロ対策をハンザツに行なっています』外人が聞いたら・・・

714 :
九州の鹿児島県阿久根市の牧尾英二はすごか人やねー。

社会貢献を第一に考えてるから、度田舎なのにすごくもうけている。

あの人は菩薩なんだろう。AーZとか言うスーパーいっぺんいこごたる。

715 :
八女市長戦。公明党推薦の候補が当選。この勢いで悪評の古賀誠が解散を急がせるか?

716 :
>>714
岩田屋かとおもった。

717 :
>>712
貧乏他らしいってこれ何という字?

718 :
貧乏ったらしいの変換ミスじゃないか?
上げ足とらなくても?

最近は漢字どころか、ひらがなを間違えてる人を見掛ける。
最近わいかがお過ごしですか?てな感じでw

719 :
>>718
揚げ足じゃなくて、本当に分からなかったし・・・。
貧乏ほからしいって読んでしまった。

720 :
それはそれで問題がありそうな気がするが・・・

721 :
揚げ足が間違ってたね f(^^;)
スンマセンm(。。)m

722 :
>>721
いやあ、、、パソコンが勝手に上げ足って入力しても
揚げ足しか変換できなくて、困ってたんだよね。つっこむのもなあって思って。

723 :
19 :名無しさん@九周年:2008/11/17(月) 20:13:12 ID:S3q09Sj/0
状況を知ってください::::
医療機関に勤めているものですが、
最近では生活保護の診療依頼書をもった外国人女性が
増えています。彼女たちは日本のビザや永住権や国籍が欲しいため
日本人男性と愛情の無い偽装結婚して一応子供を作ります。
日本人男性は外国人の奥さんをもらえることだけで本当の愛と
信じようとしていますが、結局永住権をもらったり
子供ができたら即離婚です。そして片親の保険証を作り
まず子供の医療費を無料にします。
自分は生活保護をもらい、そして外人バーなどで働きます。
生活保護がもらえたら本国から家族を呼び寄せ、
同国人の彼氏と同居しながら(または結婚し、ビザをもらう)
生活保護で生活します。医療費、もちろん無料です。
一家一人も純粋な日本人が居なくても、日本の国民の納めた
税金や、健康保険料を使って 無料の恩恵を受けています。
そして自分が働いて得ているお金は申告せずに
税金もはらいません。 こういう人が本当に多く、
自分の納めた医療費からこいつらの治療費が出ていると思うと
腹立たしく思います。
こういう実体をもっと知ってください!これからどんどん増えます!
私たちが一生懸命苦労しながらしぶしぶ納めている税金や
健康保険料が、こういうアメーバー達に侵食されています。
そして、彼らには日本を良くしようとか、日本が好き(文化)等という
高尚な考えはありません。外国で、寄生して生きていけると
思っているだけです。

724 :

こんなの日本人のバツ1女どもに比べれば微々たるもの! 偽装離婚して生保受給、水商売の申告ゼロ、車は旦那名義で乗り回し、朝からパR、医療・学費・年金・家賃なんてタダ同然・・・

725 :
>>699
曖昧ですか、略さないとどうしても長くなっちゃうんですよね。

ニュースや討論番組を観ていても、与野党共に一部議員の支離滅裂振りには目を覆うばかりですが
しかし、実務をこなしている与党側にまともな人が多いのは確かに感じますよ。
小沢さんも党内での政治力はあるのでしょうが、彼の発言を聞く限りそれ以外の能力はない様に感じる。
進歩的・革新的の意味する所に揶揄する意味もありますよね、彼はまさにそれでしょう。

>>672>ちょうどバブルがはじけた時だったのと、社会さきがけが我慢できず逃げたのが原因。
自民担当中にバブルがはじけ政権交代、野党が担当したのはその後の話というのはいいですね?
という事はバブル崩壊と野党連立の崩壊は直接的な関連はないという事でよろしい?
すると結論として、野党の連立政権はケンカすなわち内部崩壊、野党トップには政権を維持する能力さえ無かった訳です。

頭を挿げ替えて野党に政権を渡したとしても、彼らにその能力が無い事はあなたも認めてらっしゃる。
>というのは、今も昔もですが、政権は99%官僚に指導され、官僚主導で動き、
>政治家は、知識に乏しい議員が多いため、いいなりにならざるをえないんですよ。

しかしどうですか、その後小泉政権からの大臣と官僚との関係の変化は
省庁再編や改革で、必ずしも言いなりではない事を役人と国民に示したではないですか。

大臣なんて官僚に任せておけば誰にだって出来るとおっしゃるが
それでは健全な国のシステムとは言えませんよね、官僚は国民が選べませんから。
だからこそ能力のある政治家を国民が選び、官僚をコントロールしなければならない訳です。
そして国際的な混乱の中、お家騒動で野党に政権を渡すなど国際的信用を落す愚かな行為です。
ですから政権は現状維持で、野党は与党に協力する姿勢を国民や世界各国にアピールする方が将来的に利益になる訳です。

726 :
>>702
アメリカの場合国家は国民に国家への忠誠を求めます、そして国家は国民としての権利を国民に約束する。
国民の意識が日本とアメリカでは根本的に違う訳です、これは社会的な意識も違う事を意味します。

政治も役所も一つのシステムであって、それをコントロールする意識によって如何様にも働くものですよね。
それを考慮せずにシステムのみを似せてもアメリカと同じ働きは出来ません。
ですから、日本のシステムを改善するとしたら、国民の意識の改革
すなわち教育と社会的な情報の精度の改善が不可欠だと言っているのです。

その上で国民が圧力団体として政治に参加しないと、アメリカの様なパワーバランスはとれないという訳です。
日本独自のシステムでも国民が参加し反映されるシステムの構築には、国民にその能力が必要となる。
この部分があなたのおっしゃる形式の部分には欠けていると思うのですよ。

例えばクルマのABS・エアバックや衝突安全性など、これら今では当たり前になっていることも
最初アメリカで保険会社とユーザー団体の利害が一致し、自動車メーカーに圧力を掛けた結果です。
片や日本ではバブル崩壊でクルマが売れなくなった為、安全を売り物にした商品を売り出したに過ぎません。
この国民性の違いが大きい。

開拓者であるアメリカ人と支配階級に従い続けた民族の違いでしょう。
日本人が政治に参加するためにはこの部分の脱却が必須と思えるわけです。

727 :
裁判員制度には反対ですね。
いまの日本国民の民度は犯罪者と同レベル。
犯罪者が犯罪者を裁くなんて、どう考えてもおかしいと思うが…?

728 :
南都雄二を知る人がいなかった・・・OTL

729 :
それをリンチとか内ゲバとか言ったりするw

730 :
アナタは学生運動世代?南都雄二は知ってるでしょ?w

731 :
宮古町長しか知らないyo

732 :
2時のワイドショーを思い出した。口が悪かったなあ。

733 :
>727 悪いのは東京人さ。地方の日本人はほのぼのしてる。
 特に成り上がりで東京人面してる連中が一番たちが悪い。
 まーそれは、ペキンもソウルも同じなんだろうけどさ。

734 :
>>725、726
あなたのカキコは長すぎる。
もっと短くする努力をしてください。
長すぎていやになるから、言っていることがよう分からん。

735 :
 遂に暗殺が始まった。
元厚生次官宅2軒に襲撃 計3人死傷、関連を捜査
http://www.asahi.com/national/update/1118/TKY200811180318.html
東京・中野で元厚生次官の妻刺され重傷、連続テロか
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081118-OYT1T00686.htm?from=top
殺人:「年金テロか」…厚労省は重苦しい雰囲気
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040131000c.html
元厚生次官宅 連続襲撃か 中野では妻刺され重傷
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081118/crm0811182124040-n1.htm

736 :
テロというか天誅ですね

737 :
立派な家だよね。さすがと思ったけど、前に大きなマンションが建ってるのに
誰も気がつかなかったかな?

738 :
なんかオ○ムを彷彿させるんだけど、今日たしか福岡で捜査が入ってたよね。。

739 :
>725
>1行目
与党の議員がまとも?主観でしょ。
一生懸命に話をしてる人であれば、基本的に、誰でもまともです。

>2行目
バブルにまったく関係ないわけではないが、消費税や9条をめぐって
強引に牽引しすぎ、密室政治を行った小沢さんとのケンカでしょうね。
ただ、まさか10年前と今を一緒にしてはいないでしょうね?非常にナンセンス。
てか、与党が・・・とか、自民党にしかとか仰ってる時点で(自由ですが

>残り行
小泉政権が官僚の言いなりでなかった?マスコミをうのみにしてませんか?
それと質問です。
どのような形で政治家が理論武装してる官僚をコントロールするんでしょうか?
理想論だと気づきませんか?

740 :
>>738
考えてみれば福岡だから、関係ないよね。
やっぱり年金関係かなぁ。

741 :
>726 1段目
アメリカと日本との比較はナンセンスじゃ?
ところで、アメリカ人に愛国心あります?
家族が一番の個人主義にしか見えませんが。
ちなみに大統領選挙の投票率はいつも50%前後なんですが・・・。
軍隊志願も貧しい国民が大半だと聞きます。
ま、日本とは関係ありませんけど。

>残り
んー、つまり、ボクのいうような社会にするには国民が政治参加しないと
いけないということでしょうか?

車のエアバッグを例にしてますが、事故ったことないので
使用したことありません。
こんなこといっちゃなんですがアレって必要なんでしょうか?
実は安全という言葉にだまされてるとか?(゜д゜
そういう視点、いろいろな視点からモノを見てみてはいかがでしょう?

アメリカはマックに毎日通ってて太ったら賠償してもらえる社会です。
日本じゃありえないことでそ?

一緒に考えないほうがいいんじゃないでしょうか?

742 :
アメリカは変な国ですよ。交通事故にあったら救急車より弁護士が先に来るそうです。
空き巣から 家の住人が 室内に放置したスケボーで怪我をしたといって訴訟で賠償金を払わされる。
ニューヨークの高層マンションは慰謝料で入居した離婚の女がおおいそうです。いいところは離婚2回の女性が沢山とか。

743 :
>>739
今回残念なレスが多すぎます。

与党の方が相対的にマシと言う意味ですね。
主張=主観の証明を客観的事実で証明しているのだから、俺の主観云々は的外れですよね。
>一生懸命に話をしてる人であれば、基本的に、誰でもまともです。
話の内容はどうでもいい訳ですか?立証不可能な主観のあなたの主張は破綻(及び矛盾)してますよ。

>ただ、まさか10年前と今を一緒にしてはいないでしょうね?非常にナンセンス。
矛盾点2、あなたの主張が"10年前と同じでない"ならそれを証明するべきでしょう。
民主党が事実上小沢代表のワンマンで密室政治・政治よりも党利党略優先である事は
先の代表選及び代表辞任騒動・解散総選挙に関する対応によって明らか。

>小泉政権が官僚の言いなりでなかった?マスコミをうのみにしてませんか?
すり替えてはいけません。
それでは官僚と大臣の対立は無かったと言う事になります。

>どのような形で政治家が理論武装してる官僚をコントロールするんでしょうか?
罷免すればいいんじゃないですか?

>>741
両国の比較は証明の中の一つ、国家は個人の共同体、個人主義の権利を与えているのが国家です。
各国の投票率つhttp://www.idea.int/vt/
大統領選の投票は登録が必要なので50%ならかなり高いと思う、今回登録者数が史上最多らしいね。
移民が多いアメリカでは、永住権しか持たない人が軍に入隊するから低所得者が多い。
そして失業対策でもあるし、日本も関係無いわけないでしょ。

>んー、つまり、ボクのいうような社会にするには国民が政治参加しないといけないということでしょうか?
あなたの言われる圧力団体のパワーバランスで成り立つ国家を作る為には、国民の参加は不可欠でしょう。
別に政治活動をしなくても何らかの市民団体に所属し、より賢い国民である努力が主権者の責任に成るよね。

エアバック、交通死亡事故者数の推移は自分で調べてね。
ピザ野郎、アメリカにはアメリカの良い所も悪い所もある訳だから〜ってアメリカ的システム云々から矛(ry

744 :
>>725 能力のある政治家を国民が選び・・・・

  今週のTVタックル見ました? 自民党の西川公也氏。
  あれが自民党の平均的議員でしょうね。いかにも自民党的発言に笑っちゃった。
  官僚の下僕だね。

  麻生総理の迷走振り
           ・解散の先送り
           ・定額給付金法案を最後はの地方へ丸投げ
           ・国の出先機関を廃止から統廃合へ
           ・集団的自衛権の見直しを村山発言の踏襲に
           ・「政局より景気対策」を第二次補正予算法案の提出を先送り

     総理就任2ヶ月足らずで、思い当たるだけでこれだけ迷走、丸投げ。迷走理。

745 :
いつまでも寄生虫のドンをのさばらせている
福岡人が経済を語るなよ

746 :
>>669
将来二大政党制になるにしても、民主はまだまだ力不足だと思うんですよ。
ねじれ国会も意外と自民の議員に良い刺激になっている様な気がするし。
少なくとも後何回かの政権交代があった後には、アメリカのレベルになれると期待するとして
今この状況はまずいと思うんだね。

>>734
学問じゃないんだし、表現のイメージとか各々にある訳だから
あまり短くすると理解できない人も増えると思うんですよね。

>ジジーさん
少しずつでもいいから、双方向で話した方がよくないですか?

>>744
あなたの評価はどうでもいいんだけど。
"総理就任2ヶ月足らずで"それだけの事をやってるんだよね、野党に足を引っ張られながらG20とか党首会談とか。

747 :
「名挨拶も3分を過ぎると、聞いている方は記憶に残らない」・・・これ常識。

G20とか党首会談・・・・だれが総理になってもしますよ。

748 :
森永卓郎が言った 総理は頭が悪い
森イット喜朗元総理以来のおバカ首相麻生みぞゆう太郎

今日も日経平均下げました 今年の冬は非常に寒いようです

749 :
カーターが一番記憶力がなかった話は聞いたことはあるが・・・
麻生さんは家柄がいいから、そんなのが帳消しにできる迫力がるなw

750 :
気のせいか、週刊朝日がものすごい麻生叩きやってるように見えるのだが。。。
7月ごろから見出しが衝撃的になってついつい買ってみようかな〜とか
思うのだが、あんまり週刊朝日売ってないんだよね。

751 :
民主がアクションを起こすたびに大事件が起きるが偶然なのだろうか?

752 :
>>751
それ俺も思った。
たぶん工作員の仕業だよ。

・・・おや?こんな時間に来客が・・・

753 :
麻生君「オバマは英語がうめえなあ」

今や、学習院の恥だと。

「医者は社会的常識が欠落している」しかし、口癖が「オレは病院の経営者」
飯塚病院の医者はそんなのばかり?

 麻生塾の出身者でどんな人???? ひらがなで勉強してるのなぁ

754 :
>>751
そんなに大事件起きてるかぁ〜?
マジレスだが、起きてても偶然以外の何ものでもない。

755 :
>>752
生きろーーー!w

リーマンが潰れたり、厚生省・・・


おや?こんな時間に宅配便が・・・

756 :

愛国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

売国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html

国籍法改正案 衆議院を通過チラシ
http://uproda.2ch-library.com/src/lib072042.jpg

757 :
でも、何でDNA鑑定不要にすんのかな?わかわからんね

758 :
>>752 >>755 やめなよ。あちらにいかれた方に申し訳ないよ。

759 :
>743
>主張=主観の証明を客観的事実で証明しているのだから
え?どこにそんな文章書いてる?あなたの感想でそ(゜д゜?
話の内容をどう感じるかに「統一見解」なんてあるの?
それぞれ主観でしかないと思うわけだが。それなら政党1つでいいじゃん。

>10年前と同じでないならそれを証明…小泉政権…
長くなりそうだから却下。

>官僚をコントロするには⇒罷免する
もし、現状のように、政治家と官僚との間で、知識の差が著しい状態にあれば
その次官が罷免されようと、次の次官が理をもって、その政治家を納得させようとするだろう。
もしくは、責任を被りたくないが故に放置するでしょう。
今の給付金制度みたいにw
知識に差がある以上、罷免なんてまったく方策にはなりません。

そういえば、首相、例の事件で
「亡くなられた方のご冥福、怪我(かいが)されている奥さんの回復」
って言ってた(゜д゜
TVを見てる国民には「勝った・・」って思った人多そうだw

760 :
>743
>圧力団体のパワーバランスで成り立つ国家を作る為には、国民の参加は不可欠でしょう。
だから、あなたはアメリカのそれと比較してるからそう思うわけです。
日本の圧力団体は、国民が半強制的に加入されてる場合が多い。
だから、国民自体は、普段はまったく関わらないし、選挙に行くだけ。
そして、圧力団体に指示された候補に投票も従わないわけだがw

国民参加不要のシステムが出来てる状態で、政権が変わっても
圧力団体は、政治家を通じて官僚に働きかけてくれるわけで
効果バツグンなわけです。

761 :
ちなみに創価とか日教組とかを比較反論対象にしたらダメよ?

762 :
麻生太郎首相は20日、追加経済対策の裏づけとなる08年度第2次補正予算案の提出を、
来年1月召集の通常国会に先送りする方針を固めた。

選挙より経済政策と言っててコレ?
与党支持者説明よろw
てか、本当に机上になりそうだ(゜д゜

763 :

 >>757
 DNA鑑定なんかしたら
せっかくの虚偽認知がバレてしまうからよ。
国籍&生活保護&参政権トリプルゲットの
チャンスを逃がしてしまう・・・


 さらに、
既に20歳になり
偽装認知が使えない層には

 公務員減らして 国から地方に権限委譲させて
そこで
 定住外国人に 地方参政権付与(公明党が衆議院に提出済)。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DA4926.htm

 どうみても日本乗っ取りのお知らせです。
本当にありがとうございます。

764 :
医師は社会的常識が欠落しているとは・・・飯塚病院の医師か・・・

765 :
自分が病院の経営者ってことを忘れているな。
総理になってからよけいに。

766 :
先進国でも政治家の暗殺はけっこうある
政治に携わる仕事は命がけの覚悟でやっているとは
今の日本の政治家・官僚の仕事・発言には
ほとんど感じることはない

ガンジー・キング牧師の暗殺みたいな例は多いが
悪いことやってるやつは殺される覚悟を
持ってやってもらいたい

767 :
>>759>>760
今回も論点のすり替えがおおいですよ(´д`*)

>>主張=主観の証明を客観的事実で証明しているのだから
>え?どこにそんな文章書いてる?あなたの感想でそ(゜д゜?
>話の内容をどう感じるかに「統一見解」なんてあるの?
わざとミスリードして議論自体を否定、反論できないので誤魔化してますね。

>>10年前と同じでないならそれを証明…小泉政権…
>長くなりそうだから却下。
反論できないという事ですね。

>>官僚をコントロするには⇒罷免する
>知識に差がある以上、罷免なんてまったく方策にはなりません。
マジでいってるんですか?
政治学を学ばれたというあなたのご意見とは思えない。
質問もタチの悪い冗談だと思ってましたがw
役人に仕事の知識があるのは当たり前。
罷免は極端ですが、任命者の権限でよいでしょう。
あなたの言われる内容は官僚政治的で、本気だったらかなりヤバイですな。

>だから、あなたはアメリカのそれと比較してるからそう思うわけです。
民主主義まで否定してるし、何が言いたいんでしょう?
日本に合ったアメリカ的システムとやらのビジョンがあるのなら早く提示してください。

あなたは政治政策は官僚に丸投げ、団体・組合の利益追求で国が良くなるといわれる。
なら今の日本そのものじゃないですか、今があなたの言う理想の国家でしょ?
官僚が殆どの政策を作り日本を動かす力なのですから。
あなたが憤慨している事柄の多くは、あなたが言う日本を実効支配している官僚の責任ですよ。
ご自分の矛盾を認めなさい。

あなたは民主主義の否定、三権分立の否定を主張それてます。
それを認めないのであれば、これ以上お話しても無意味だと思うのですが?

>麻生太郎首相は20日、追加経済対策の裏づけとなる08年度第2次補正予算案の提出を、
>来年1月召集の通常国会に先送りする方針を固めた。
別に与党支持者ではないが、理由は新聞読めば説明されてるでしょ?

>選挙より経済政策と言っててコレ?
それは感情論w

768 :
>>765 自分の所の奴に当て付けてんでしょう。w
>>766 ダメだよ、人を殺めては。地獄に必ず落ちる事を覚悟で
やって貰いたい。

769 :
麻生クン、子供達の前で「後ろに並んでいる親のおかげで苦労しますね」 だと。
親を敬う事は教えず、子の前で親を馬鹿にするとは・・・呆れた総理大臣だ。

770 :
>>769
全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会に子供も参加してたの?

771 :
茶の間のテレビで多くの子供が見てたと思うが。

772 :
>>770 「後ろに並んでいる親・・・・」そのようです。自分はどちらかと云うと、何とか自民党に踏ん張ってもらいたいと思う貴重な人間だが、
    さすがに、これが本当なら、総理は辞めたほうがいいね。まったく・・。自民党は歴代3人も続けてこんな総理を選ぶとは政権能力が
    無い思われてもしようががない。やはり国民よりまず保身だよね。

2週間前の日曜日「そこまで言って委員会」(日テレ)では、
「オバマ氏が暗殺されるとしたら誰から?」というタイトルで討論をやってた。
局内でもこのタイトルで討論は・・と、もめたらしいが・・この番組らしい。

773 :
麻生さんの頭が良くなりますように・・・

774 :
朝日新聞が103億の赤字?不況なんだな、、、

775 :
・・・唖然(゜д゜;

誰か>>767を落ち着かせてくれ。
何言ってるかすら読み取れないw
とりあえず1つに絞ろうや。

>>主張=主観の証明を客観的事実で証明しているのだから
これ、客観的事実で証明って、どの文章なのか書いてくれ

776 :
ローカル局あちこち見たんだけど小室さんの中継やってた?
全国ニュースでは小さな□でずっと中継してたのに
ローカル枠になったとたん□がなくなって見られなかった。
地域のニュースも大切だとは思うけど騙された感じ。

777 :
あんまりこんな事言いたくないが、
>>767は学問の域を超えてこない。
現実に即したことを言わなすぎる。
社会に揉まれてないんじゃないかと思ってしまうよ。。ガンバレ

778 :
>>772
黒人から暗殺されるんじゃないかなぁ

779 :
今日の、大田総理って厚労省じゃないよね・・・?

780 :
>>779
振り込め詐欺の被害は全額国が補償します
ムダな省庁を潰して官僚を半分にします

みたいよ。

781 :
番宣だと年金がなんとかって言ってたような・・・

782 :
>>770
ごめんなさい。どうも子供はいなかったみたい。麻生総理は聴衆が幼稚園関係者で
    父兄は居なかったと勘違いをしてたのでは・・・と報道されていたが・・・
>>780
    月収14万で支出が15万のお年寄りが詐欺に引っ掛かったと言ってたたようだが、
    よく振り込むお金があったなぁ。それが不思議・・・
    泉ピン子・・あのガラの悪さは何とかならないかね。

783 :
銀行口座は1〜3万出して詐欺集団は購入しています。
ひかかった振りして 口座番号を聞きだして警察、銀行に通報して潰すといいよ。

784 :
>ニュースや討論番組を観ていても、与野党共に一部議員の支離滅裂振りには目を覆うばかりですが
>しかし、実務をこなしている与党側にまともな人が多いのは確かに感じますよ。
>小沢さんも党内での政治力はあるのでしょうが、彼の発言を聞く限りそれ以外の能力はない様に感じる。
>進歩的・革新的の意味する所に揶揄する意味もありますよね、彼はまさにそれでしょう。

↑誰か、この文章の中に自民、公明議員の方が相対的にマシだということを
「客観的事実で証明してる」部分があるらしいが
どこの部分なのか教えてくれないか?(゜д゜;

785 :
>782
>月収14万で支出が15万のお年寄りが詐欺に引っ掛かったと言ってた
>ようだが、よく振り込むお金があったなぁ。それが不思議・・・

同感。退職金等貯めこんでたのを使ってんだろね。
14万あれば宮崎なら生きていけマス、引っ越してくればいいのに(

>ジジーさん
お金を引き出すときって、必ずカメラに写るのに
なんで、そこから身元を調べて取り締まれないんだろうね。
もし、財産権&プライバシの侵害とか言われるのであれば、
勘違いも甚だしい気がしる。

786 :
今さっき、ガソリン入れてきた
リッター110円だった(゜д゜ヒエー

787 :
>785 前科者や有名人で無い限り警察が即時に顔写真や音声から 個人の特定は困難でしょう。
バンバン公開して市民の協力を仰げば可能になるかと思います。
将来 公安委員会は免許取った時点で顔写真は持っているから ソフトウエアの
進化によっていつか 容疑者の搾り出しは出来そうですが 人の顔の映像って数値化きついでしょう。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080716123.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081022/crm0810221238014-n1.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/furikome/h200930.htm
http://www.pref.aichi.jp/police/safety/hanzai/ore-den.html

788 :
佐賀大出身はまさにエリート無差別テロだったな
政治家ももうちっとがんばれよ

789 :
>>787
自分、よくわかりませんが、口座に残ってる分は被害者へ返済に充てられる
と聞きますが、口座主は犯罪幇助の罪には問われないんかな?
通帳を売るって行為は違法?
そこら辺も取り締まれば、通帳売る人も消えれば
犯人特定がしやすくなる気もするんだけど。

790 :
>>775>>784
>「客観的事実で証明してる」部分があるらしいが
>どこの部分なのか教えてくれないか?(゜д゜;

論点→自民党と野党どちらに政権能力があるか。

野党偏
俺>当時の非自民連立政権が悪い政権でなかったとおっしゃるのなら、何故崩壊したのか?
>時系列で言えばバブル崩壊によって細川内閣が誕生し、2年半の非自民連立政権後※
>第一次橋本政権には社民党(元社会党)さきがけが連立している。※
>バブル崩壊の為国民は自民党から野党に一時的に政権を渡しはしたが、結局自民党を選んだそういう事でしょう。※
>野党に能力があった訳ではなく、自民党を批判しただけの結果でしかない。

だるだるさん>何故崩壊したか? それは党内のケンカですよ。
>進歩的な小沢さんの考えについていけなくなっただけです。(と言われてますよね)
>その後、批判票が自民を過半数割れに追い込み野党政権ができた、※
>そして国民は次選挙で自民を支持したわけです。※
>これは、おっしゃるとおりだとおもいます。

俺>結論として、野党の連立政権はケンカすなわち内部崩壊、野党トップには政権を維持する能力さえ無かった訳です。

だるだるさん>ただ、まさか10年前と今を一緒にしてはいないでしょうね?非常にナンセンス。

俺>民主党が事実上小沢代表のワンマンで密室政治・政治よりも党利党略優先である事は
>先の代表選及び代表辞任騒動・解散総選挙に関する対応によって明らか。※
>あなたの主張が"10年前と同じでない"ならそれを証明するべきでしょう。

だるだるさん>10年前と同じでないならそれを証明…小泉政権…
>長くなりそうだから却下。

俺>反論できないという事ですね。

791 :
上のつづき

自民党偏
俺>しかしどうですか、その後小泉政権からの大臣と官僚との関係の変化は
>省庁再編や改革で、必ずしも言いなりではない事を役人と国民に示したではないですか。※

だるだるさん>小泉政権が官僚の言いなりでなかった?マスコミをうのみにしてませんか?

俺>すり替えてはいけません。
>それでは官僚と大臣の対立は無かったと言う事になります。

だるだるさん>(反論なし)         ※印は客観的事実

要約
非自民連立政権崩壊は小沢さんの責任が大きい、国民は野党に能力が無いと理解した。
そして小沢さんの政治手法は現在もなんら変っていない。
自民党は小泉政権から大臣と官僚の対立が目立つ様になった、これは周知のとおり。

潮時でしょう連休ゆっくりされたらどうですか。

おまけ つhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4050142

792 :
>>791
前文>>725を受けての反論だと思ってたが。。ボクが言ってることも
含めてんのかい、ま、いいや。
視野せますぎ。だからみんなから文句言われんだよ。

要約
非自民連立政権崩壊は小沢さんの責任が大きい、国民は野党に能力が無いと理解した。
そして小沢さんの政治手法は現在もなんら変っていない。
自民党は小泉政権から大臣と官僚の対立が目立つ様になった、これは周知のとおり。

↑これについては概ね同意だが、加えて言うと
小沢さんの手法は変わってきてるし、政党の中身も、特に若手に至っては
感心する議員が増えている。
彼らに期待したい。(これは主観)
そして、ココが重要。国民は「自民も」能力が無いと思われている。
じゃ、どこにまかすか??というところ。次で勝負ね。
どっちがマシかなんて主観でしかないんだよ。

793 :
小沢さんは昔と何が変わったかというと、決意だね。
彼にとっては本当に最期の政治生命を賭けてるんよ。
日本の政治家として、何かを残したいという欲望がイイ意味で垣間見える。
誰でも悪い政治家なんて思われて生命をまっとうしたくはない。
強引な政治手腕は、イイ意味で発揮されると思う。
ただ、彼が総理になった場合には、今までのツケ…訴訟問題がつきまとうだろうけどね。

小泉政権は官僚と対立したとは思わない。
むしろ官僚主導は変わってなかった。圧力団体と対決してたというのが
現実ではないだろうか。
そして、構造改革は行われたが、いろんな特別委員等を設けても
その委員たちは官僚の理論に同調し、中身はそれほど変化せず、
中途半端なまま後政権に託した。
その後、麻生氏が全て元に戻しつつある。

794 :
中学生の頃の彼は結構な美少年だな。
今でも、あんなことしなければ、ちょい悪オヤジでモテそうだと思ったが。。

795 :
 格差社会を生み 国民生活をボロボロにしたのに借金を増やした竹中平蔵さんが 最近、言いまくりです。
国の借金を倍にした 堺屋太一さんと同じで 自分がやらかした経済政策は失敗したとか思っていないみたいですね。
 選挙対策内閣としては 麻生さんの戦略は間違っていませんが、解散を延ばせば伸ばすほど 身内からも強烈に
足を引っ張るような意見が出てきてますね。黙らせるか、早く解散するかどちらかがいいですね。

http://diamond.jp/series/kishi/10016/
竹中平蔵 特別インタビュー(前編) 「麻生政権は評価できないほど無茶苦茶」
http://www.amazon.co.jp/dp/4776205262/ref=pd_sim_b_3
ズバリ!先読み 日本経済 改革停止、日本が危ない! (ハードカバー)

796 :
自民はこのままでも
麻生おろししても批判されるだろ
イバラの道だな

797 :
今では小泉といえば元総理ではなく毅のことになった
毎月1人ずつ元事務次官を○してほしい 
そうすれば税収も少し増える

798 :
>>796
更に 馬鹿な古賀が公共工事を増やせと騒いでる
これで 自民党に未来は無くなったな

799 :
>>797
増えない増えないw

800 :
ニューディール政策で世界恐慌を乗り切った過去が有る
単にバラマキするよりは、理にかなってるかと思うけどな?
公共工事→建設土木工事→DQNの就労率が高い→DQNは宵越しの金は持たない
給付金よりは、お金が回るような気がする
でも、自民や公明や古賀には投票しないけどw

801 :
乗数効果ってどうよ。

802 :
ただでさえ、景気が悪いのにこれ以上悪くなったらって思ってたら、
ここ数年の好景気のカキコみて、都市部は景気は良かったの?って思った。

803 :
>800、801
ニューディール政策は、その後の戦争特需がなかったらイマイチだったって
論文を書いてる人もいるけど
資本主義経済の基本原理から言えば理にかなった原理だよね。
=乗数効果ってわけだけど。

でも、いくら有効需要原理を貫いても
可処分所得が少ない国民が増えなければ消費は冷やされたままであるわけで
そこをどうにかしないと有効な政策も一時しのぎで終わってしまうわけで。。。

804 :
>800 土木業以外は殆ど潤わない。やるんなら減税や給付金がいい、全ての業種が喜ぶ。
要らない橋、道を作るぐらいなら 国民に旅行券、宿泊券捲いたほうがのほうがはるかにまし!!

805 :
図書カードでもウチはおk

806 :
>ジジーさん
給付金はダメっすよ。
働いてない人にお金与えるもんじゃないデス
減税は恒久減税なら効果ありますよ。
てか、小渕さんの恒久減税はイイ政策でした。
いつのまにか廃止されてるし。(恒久じゃないしw)

807 :
図書カード・・・(゜д゜
ボクはJCBギフトでもいいですw

808 :
 例えば昼間からパR屋にいる人たちですかね。じゃあ減税がいいすよ。

809 :
そっか、JCBギフトの方がいいネ。現金でもらっちゃうとすぐ使いそうで。

810 :
 西鉄バスカード、JRオレンジカード、ダイエーの商品券(企業再生法申請済み)でもいいです。
人が通らないような道作るくらいなら ください!!

811 :
全国共通デパート券でもいいかなと思ったけど、
ちょっと高いから書かなかったんですヨ。

812 :
三洋電機(企業再生法申請済み)のエネループ乾電池30本+充電器でもいいですよ。

813 :
ACアダプターじゃいかんの?

814 :
今日、日テレでカリギュラが人気取りのために金を餅投げのように
ばら撒いたってのは、これの批判だったのか。日テレは民主か?

815 :
カリギュラ・・・w

816 :
カリギュラはおぼっちゃまで
口元が曲がっていた
豆知識な

817 :
カリギュラの亡霊日本を操る。

818 :
麻生さん、またやっちゃった。「御礼」を「ゴレイ」と・・・・・「御祝い」だったかな?

麻生さん、任期満了までやるでしょう。だって、おじいさんの吉田茂は「バカヤロー解散」を
したが、麻生さんは「バカヤローが解散」したって言われるらしいので。

819 :
>>818 おもろー

820 :
>>818
バカヤロー解散っておじいさんだったんだ!
もっと近代の総理大臣かと思ってた。

821 :
オモロー党党首になれそうやな(゜д゜

822 :
クレーン射撃とかする前に漢字の勉強したほうがいいね

823 :
何歳と思ってるんだ?(w
もう手遅れw

824 :
麻生氏は漢字の勉強をするよりも今の方が生き生きしてるし、
末永く政権を維持して欲しいですねw

825 :
マジックペンでおでこに「肉」って書いて
演説すべきだよなぁ
そうしたら漢字間違えても
質問は「なんで肉なんですか?」になるやん。

826 :
肉の由来は手羽先のような象形文字から少しずつ変化していって
あの形に・・・・・・いまいち納得できんw

827 :
麻生とブッシュは似たもの同士で
うまくやれたと思うのだが
オバマは思いっきりインテリ
ほどほどついてないな

828 :
世界中を飛び回ってる麻生さんを見て福田さんはどう思ってるだろう?
辞めなきゃよかったって思ってたりして。

829 :
九州の人間で政治経済が解る奴はいないな。
その前に、利己的、拝金主義、金にならないと参加しない。そういう人ばかり。

830 :
九州は遅れてるから早く取り戻さないと。

831 :
>>829
そういい切るなよw
そういう人が多いだけで、声にならない声も沢山ある。

832 :
アメリカ人で漢字のことをsquareと言ったやつがいるが、squareに漢字という意味はないだろw
単に勘違いだと思うのだが…

833 :
アメリカ人で漢字のことをsquareと言ったやつがいるが、squareに漢字という意味はないだろw
単にそいつの勘違いだと思うのだが…

834 :
漢字で勘違い・・・・・

835 :
TDLは浦安の新規投資決めたな
福岡財界は最初から相手にしてなかったぽい

836 :
麻生さん、今度はぶらさがりの記者会見で、メモ用紙を読んでいた。ブレインからも
馬鹿にされ始めたんだね。それにしても口を開くたび評判の落ちる総理も珍しい。

二次補正を先送りしても、企業は一次補正でそれなりに評価しているから問題ないと
言っていた。今朝の読売新聞の主要100社への景気アンケートでは、景気が後退し
ていると答えたのは、7月が43%だったのに11月は99%と激増している。

この人、KYがいくつつくんだろう。
   ・空気が読めない
   ・景気が読めない
   ・解散が読めない
   ・国対が読めない
   ・漢字が読めない

837 :
>>792>>793
連休は有意義に過ごされましたか?

>前文>>725を受けての反論だと思ってたが。。ボクが言ってることも
>含めてんのかい、ま、いいや。
意味不明。

>視野せますぎ。だからみんなから文句言われんだよ。
感情的ですね、みんなって誰ですか?具体的にどうぞw

>そして、ココが重要。国民は「自民も」能力が無いと思われている。
>じゃ、どこにまかすか??というところ。次で勝負ね。
今更そんな話を・・・過去レス読み返せよ(´д`)

>どっちがマシかなんて主観でしかないんだよ。
そんなズレた事言ってるから議論一つまともに出来ないんですよ。
あなたは反論などと宣言したにもかかわらず、主張の殆どが根拠の無い主観すなわち妄想。
議論をしている気になっていただけ。

>その委員たちは官僚の理論に同調し、中身はそれほど変化せず、
>中途半端なまま後政権に託した。
この部分、矛盾してます。
それほどではないにしても"変化"し中途半端ではあっても後政権に託されていると認めてる。
それに対して、えーっと小沢さんは決意でしたっけ?
もしかしてだるだるさんは小沢さん本人!?w
表現は否定的だが、反論ではなく俺の主張を認めている事になる。

>その後、麻生氏が全て元に戻しつつある。
この部分でも50点ですな、修正(表現は人によって違うんでしょうけど)ですよ。
当たり前、当然、自然な事、全く同じで無い限り変化だからね。
行き過ぎていたものを調整したら">全て元に戻しつつある。"と来る。
鳩山さんや菅さんの発言にそっくり。
論理的反論が無く支離滅裂です。

結局お前の言う事は正しいけど、お前が気に入らないから認めないって事でしょ。

838 :
>>836
それにしても口を開くたび評判の落ちる総理も珍しい。
それマジで言ってるの?

アンケートと補正予算案の通過には具体的関連はないよなー

839 :
BBS・・
出る杭は打たれる
人のカキコの論評はほどほどに。
自分の言うことは正しいとお考えのようですな。

840 :
>>837
おやおや、ずいぶんと真っ赤になってらっしゃるね。

>>視野せますぎ。だからみんなから文句言われんだよ。
>感情的ですね、みんなって誰ですか?具体的にどうぞw
ボクは、キミとさほど変わらない長さの文章を書いてるにもかかわらず
キミは「文章が長い」と言われ、ボクは言われてない事実。
キミに同意する意見も少ないというか反応ないよね…。
キミの意見が理解しにくいからじゃあない。
読みづらいからだと思うね。
それに加え、上からモノを言われりゃ〜・・・オツ

とりあえずおでこに肉って書いてみたらどぅよ?(゜д゜

841 :
>>833
英語のじゃんけんはRock, Paper, Scissors!
初めて聞いたとき新鮮だった。

842 :
整理
ボク:「みんながブーブー言ってるのは、その選挙ばらま金に2兆円も使われてる
ってことなんだよ。」
と言ったことに対し、>>837
「税金がばら撒かれているって表現は主観だよね、何を優先しているかで
その人の判断が決まるし。その意見を目にするとマスコミの報道や感情に
流されている人が多いと感じるんだ。」
という主観を述べたことに始まっとります。

主観を述べてる人が主観だと言う不思議。
マスコミをうのみにしないだろう言い方の人がマスコミをうのみにしてる不思議。

反論したくなりませんか?w

843 :
整理2
>>837の主張
@給付金が⇒個人消費が増やし⇒国民の預貯金の減りを押さえ
 ⇒金融機関に間接的に公費が注入された事になる。
A結果、国民の資産が増え銀行の預金総額が増える訳だから無駄ではない。
B金を生かすとは上記の様な使い方を言う。

なんだそうだ。
マスコミの情報だけだと、与党側に立つ経済理論って、
こういう理屈になってしまうのかと思ってしまった(゜д゜

反論したくなりませんか?w

844 :
ねむい、ねる・・・w

845 :
だれか
>>837に公的資本がなぜ経済政策に有効なのか
教えあげてね、おやすみ。

846 :
安部がずいぶんとマシにみえるわ
小泉の選択はいちおう正しかったな

847 :
麻生は同窓会にはもうでれんなw

848 :
どう贔屓目に見ても、麻生総理に分が悪いのが国民とマスコミのの評価。
福岡8区、特に飯塚市の有権者はどう思っているのかね。
麻生総理は落選経験もあるし、必ずしも「オラが村の・・・・」ばかり
じゃないと思うがね。

849 :
選挙管理内閣のくせに、選挙やらずに経済政策だのやろうとするからだ。
選挙突入前後に定額給付〜発表するはずが、間違ってつい口走ってしまった阿呆首相。
昨日の全国町村長大会でも首相はヤジを飛ばされ、民主・鳩兄には同調の声援と多くの拍手。
オラが村の村長らからも批判にさらされて、一国の首相の威厳とやらもなし。
そういえば、全国町村会のトップは筑豊の某町長だったな。

850 :
私が予想する「県民が肩身の狭い思いをする県」ベスト3
 一位・福岡県
 二位・群馬県
 三位・山口県
肩身とは?あなたの想像にオ・マ・カ・セ

851 :
あそうふくだあべ

852 :
自民は、さっさと2次補正案出しゃあいいのに。
ディフェンスしろよ、ディフェンスをよぉ(゜д゜
てか、煮詰まってないから出せないってのが現実なんだろうなw

ま、言えることは、福田さんの出した1次案だけじゃ
経済は立ち直らないということ。
そして、円高は加速。金利はもう限界まできてる。
迅速な対応をしてないが故に来年はデフレきそうだね。

853 :
今年問題発言で話題となった4大臣。
麻生総理大臣、久間防衛大臣、太田農水大臣、中山国土交通大臣
あれれ、この人達九州選出の議員ではないか。
しっかりしてくれ〜九州人は口が軽いと思われる。

854 :
>>853
どっかのワイドショーが言ったばかりだな。
口が軽いんじゃなくて、立場をわきまえないだとか
考えないで発言している。

855 :
>>853
それに鳩山邦夫を加えれば、本当にお馬鹿が揃ってる。
口が軽いだけでなく、国会議員としての質にも問題がある。
まぁ、そんなのに投票している人間の方に一番問題があるがね。

856 :
残念ながら今回も反論になってないですね。
>>840
>>>視野せますぎ。だからみんなから文句言われんだよ。
>キミは「文章が長い」と言われ、ボクは言われてない事実。
視野が狭いという主張に「文章が長い」と言うレスが理由はでは証明になってないよ。
何度目だろう、だるだるさんは↑みたいな論点のすり替え多いよね。

>キミに同意する意見も少ないというか反応ないよね…。
>キミの意見が理解しにくいからじゃあない。
>読みづらいからだと思うね。
>それに加え、上からモノを言われりゃ〜・・・オツ
>とりあえずおでこに肉って書いてみたらどぅよ?(゜д゜
煽りは必死にみえますよ、そしてあなた嘘つきですね。
>>649以降のリンク付きレスの数、俺3だるだるさん0(>>787はだるだるさんのレスへのレス)
因みにだるだるさんの書き込みの数>>649から>>852までで34/203、俺は13/203
以上の事から、必死なのはだるだるさん、相手にしてもらえないのもだるだるさんです。
次は論点のすり替え煽り・個人攻撃の数も数えましょうか?

>>842
>主観を述べてる人が主観だと言う不思議。
だるだるさんのいう"その選挙ばらま金に2兆円も使われてる"に対して
俺"ばら撒かれているって表現は主観だよね"の指摘でしょう。
だるだるさんの主観は自己完結(そう思っただけ)しているが
俺の"マスコミの報道や感情に流されている人が多いと感じるんだ"は文字通り推測。
主観主観とあなた何でもおっしゃるが、そんな単純じゃないんですよ。

>マスコミをうのみにしないだろう言い方の人がマスコミをうのみにしてる不思議。
及び>>843
あなたの妄想ですから、反論にもなっていません。

現在だるだるさんの主張はことごとく論破されております。
これ以上は無駄ですよ。

>>855
喋らなかった福田首相は素晴らしい政治家ですねわかります><

857 :
>>840、856
バカ二人、メールでやり取りしろ。

858 :
>>857
よくいった
特に>>856は逝ってよし!

859 :
>>856
どこが素晴らしい政治家?
自民にそんな人材は皆無だ。

喋らなかったでなく、何も考えてなくて喋れなかったと言う方が正しい。

860 :
九州は田舎の政治家のほうがもっとひどいよ。
公けではないが、私生活ではまわりの人間に「めめじょ!めめじょ!」と喋りまくる議員もいるしね。
いまどきそんな言葉、土方でもめったに言わないよw

861 :
>>856 文が長いし、言っている事が整理されてない感じで読み難い。それと、
討論は程ほどにしないと周りがいやんなっちゃうよ。
>>860 わらった。

なんかもう、オフコースのさよならの一節がBGMで脳裏を過ぎり始めました。
”もう、おわ〜り〜だね、き〜みが、ちいさ〜くみ〜える♪”
To 日本経済。

862 :
私はHAWAIIAN6のMAGICを聞いて癒されました。

863 :
ササミーに肝吸い〜♪に聞こえるんだよなあw

864 :
話は変わるが、日中韓首脳会談で太宰府周辺が交通規制になるのが面倒…。
検問とかやるんだろうなぁ…。

865 :
年金運用、株価下落や円高で4兆円の赤字…7〜9月期
 公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人は28日、2008年度第2四半期(7〜9月)
の運用実績が、4兆2383億円の赤字になったと発表した。
 市場運用を始めた01年度以降で、07年度第4四半期の5兆476億円に次いで2番目に悪い数字だった。
世界的な株価下落や円高が原因で、第3四半期はさらに赤字が拡大すると見られる。
 運用による収益率を示す運用利回りは、金融不安の影響を受けてマイナス4・42%に落ち込んだ。
 利回りが最も悪かったのは国内株式のマイナス17・28%で、同法人は「保有していた電気機器業種の銘柄の
価格下落が響いた」としている。
 外国株式もマイナス14・75%だった。
(2008年11月28日23時22分 読売新聞)

年金積立金管理運用独立行政法人・・このような法人は廃止すべきだな。

866 :
あらぁ、帰ってきたらビックリですよ。
なんか自爆っぽくて、オモロい(゜д゜

>>視野せますぎ。だからみんなから文句言われんだよ。
>感情的ですね、みんなって誰ですか?具体的にどうぞw
具体的に自分でお示しになちゃって…w

以上ですw

867 :
>>865
むぅ…あんまり公的年金のシステム知らないので言うのも何だけど
結局のところ、集めた厚生年金の運用を、額にモノを言わせて
合同運用金銭信託とかにまかせっきりにしちゃってた結果が
こうなっちゃったとか?><

でも、信託銀行の運用は相当のリスクヘッジしてるはずなんですけどね。
世界同時株安の影響が一般国民に跳ね返ってる瞬間ですね= =

868 :
どこからともなく光臨したntmyzk032110.myzk.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jpはエスパーだなw

>>859
ネタでしょネタw

>>861
ご指摘ありがとう。
しかし整理されていても感情的な人が理解を示すかな?
後学の為によかったら感想をお願いしたい。
内容的にはどうですか?

>>865
借金作りながら経済立て直して、これからって時に世界的経済危機だからな。
しばらくは運用も上手くはいかないでしょ。

>>866
もうお止めましょうや。
見苦しいよ。

869 :
沖縄に外国人3000万人受け入れ計画

http://ameblo.jp/campanera/entry-10065099538.html
こんな法案が可決したら日本は破綻する
(ちなみに東京の人口は1280万人)
選挙権がある方は良く考えて投票してください

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません。
http://jp.youtube.com/watch?v=2hKjzkjZxaQ

http://jp.youtube.com/watch?v=jNONagTF_-M&feature=related
人権擁護法案は簡単に言うと「中国人、韓国人の人権を守る権利」

http://jp.youtube.com/watch?v=T7qtOWb133Y&feature=related
真実。阿部内閣は体調不良で辞任したんじゃない!
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

870 :
>>853 今年問題発言で話題となった4大臣。
麻生総理大臣、久間防衛大臣、太田農水大臣、中山国土交通大臣
あれれ、この人達九州選出の議員ではないか。
しっかりしてくれ〜九州人は口が軽いと思われる。

マツコ?って云ったかな?名前は知らないが、大きな女(男?) が
 「この4人の名前を挙げ、九州の政治家って嫌な奴ばっかりね」
 と言ってた。しっかりしろよ自民党。
 
 昨日の党首討論も、小沢は誰が聞いても解かりやすい言葉と理屈。
 麻生総理は、逃げたいばかりに、筋のも国民からもバカにされて
 も仕様がないな。仲間内で麻生総理の擁護ができない。相当な
 政治オンチと思われるもんな。胃が痛いよまったく。

 麻生総理の人気を復活させる案。

  ・「支持率が落ちようが選挙で負けようが、自民党から叩かれようが、野党から非難されようが、
    何が何でも年内に第二次補正予算を通して国民を安心させる」と言う。

  ・定額給付金は見直して、政治家と公務員を除く全国民に給付する」と言う。

871 :
 定額給付金は確かに嬉しい物があるが その後、消費増税があるしね。
「あのとき金をやっただろう!」って強引に上げられそうで 一種の毒饅頭みたいなもので気持ち悪いよ。
銀行、保険会社を始め 他社の株を保有するありとあらゆる会社が「持ち株の評価損が発生した」とって法人税を納めなくなる。
真っ先に補填の槍玉に上がるのが庶民が払う消費税だよ。
 自民はこの先 政権を維持したかたら 12兆円も食いつぶしている天下り法人の解体日程を示すことだ。
株価はそれだけで上がると思う。宇宙開発とかも100年に一度の恐慌なら一時凍結してもいいはずだ。

872 :
マスゴミやここのアホは日本の総理はコロコロ変わりすぎとか言うけど
お前らみたいな馬鹿が我慢できずに馬鹿みたいに叩くのも原因だろ。
そんなすぐ景気回復するわけないだろ。

873 :
麻生みたいな大金持ちは総理どころか議員もやめて
遊び呆けてくれたほうが微々たるとはいえ、景気回復
に足跡を残せるんじゃないのか。
福田前総理も奥さんとあっちこち旅行したいと言って
たし、総理したあとは議員辞職ということにしろ。

874 :
 >872
 アホとはなんだ!! でも確かに政権が変わればなんでも良くなると
 思うタコスケは多いな。
  そんなのに限って格差社会だの小泉が全部悪いとか言うな。
 団塊の無知なおっさんに多いけど、こういう無知なおっさんに
 経済とか話してもvンカンプンだからな、周りにこういう
 人いるけど、大抵新聞少し読むだけ、経済紙やネットで情報収集
 できないので非常に知識が乏しい割には、知ったふうなことを言う。
 
  小泉が悪い、郵政民営化でハゲタカファンドが、、、、格差社会
 こういった単語がでるだけで ああまたかと思うなw
 ここのスレに常駐してる人はそんな事ないだろうけど、実際多いだろ
 こんな人。

875 :
マスコミから叩かれても実力あれば凌げる。今まで安泰だったから場かな世襲議員でも
総理やれた。ここで実力発揮すればマスコミには叩かれんよ。

876 :
民間人に本当のこと教えるとパニックになるからってことで
裏がたくさんあるんじゃないの、郵政民営化なんかね。

877 :
消費税はいずれ上がるのは確実だったよな。
国債だって経済立て直しに使って、これから返さなければならなかった金だからさ。
これから景気が回復して消費税上がって税収増えてって矢先にアメリカに足元をすくわれちゃった。
役人の天下りとか無駄使いとか、今に始まった話じ無いよね。
これらをなんとか良い方向へ向かわせようとするには
国民が賢くなり政権の正しい行動を支持する事が必要なんだよな。
衆愚政治は終わらせないと。

878 :
こんばんは、電話帳破りでおなじみのエスパーです。
得意技は仕事中にネカフェから掲示板を荒らすことです(゜д゜;

>>874
>>872は頭がイイんだから馬鹿と言われてもしょうがないじゃないか(マテ
でも、経済知らんからってココに書き込んだらいけないとか言わん方が…
ボクを含め全員書けなくなるw

>>876
最近でいえば、知ってる人は知ってるかもしれないけど
来年3月から宅配第3位の日通と宅配第4位郵便局とか宅配事業を統合
しますね。
それでも1位のヤマトと2位の佐川には届かないそうですが(゜д゜

問題となりそうなのは、政府が無策なまま、来年を過ごすことになる運送業界。
すでに先月より売上大幅減少傾向、さらなる荷物減少が見込まれるため、
人員オーバーの模様です。
それでも、元国営業者同士である郵便職員と日通本社社員をクビにするわけにはいかないようで
ターゲットにされるのは、日通の各地域社員およびアルバイト君&赤帽
のようです。
経済の血液である運送業界を救うためにも、
給付金制度の立案中止と高速道路の無料化を!

879 :
 874ですが872のいうことも尤もだと思う。
 旧共産圏の国が経済混乱して、共産党が復活したよう 
 民主に政権交代しても混乱が増すばかりで、深く考えもせずに
 次は民主にいれる人の殆どがまた数年後に自民に入れると思う。
 
 今の日本人が望んでるような景気回復は難しいと思うし、それを実現できる
 政党なんてないからな、そもそも借金漬けで膨らませた生活レベルが過ぎたる
 ものだったなんて考えもせんで、それが当たり前と思ってるから厳しいだろ。
 福祉や生活水準が下がるんでなく適正水準に戻るという方が正しいな。
 今までの水準を維持しようとするほど後世世代に迷惑を掛けるんだから
 早めに増税、福祉医療水準の適正化(下方に)すべき、迎合的な政策は
 もういらん。

880 :
>>874
てか、おまい、数字見てるの?
数字見てるなら、子鼠を擁護できないはずなんだがなw
数字で示してくれやw

881 :
>>868 ごめん、もう読み返す気力ない。 
さぁ、みんなで、オフコースのさよならを歌いながら年越しを迎えましょう。
それで?
来年からの地獄の1年を、南極大陸のペンギン宜しく、凍えながら耐えるのです。w
ぼ〜くは おもわずきみを〜 だきしめ〜た〜くなる〜♪
To 日本経済

882 :
 返すわけないやん。けど頭いいね。まんまと安川判事の時みたいにやられたよ。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081104-425854.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081127X890.html?fr=rk
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081107013.html?C=S
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081127-OYT1T00482.htm

883 :
>>880
なんの数字なんだい?経済指標なんか沢山あるし、どの数値について
かいわないと答えようがない。
 経済財政政策なんて数年のスパンで見るものじゃないし、貧困層の増加や
 国民の感じてる不況感は過去の蓄積された負の遺産(金や制度など)の
 増大で身動きが取れなくなってるせいなんだがな。

 あとわざわざ子鼠って言わないと主張できんの?
 批判するなら淡々と事実を指摘すればいいだけじゃん。

884 :
>>874
小泉元総理の在任中の実績には問題ありだと思う。
評価される部分は国民の人気に支えられれば官僚に対抗できると示した事だろうね。
http://nyanko001.blog.ocn.ne.jp/kabu/2007/01/post_a00b.html

>>881
いえいえこちらこそ、話し振っちゃってすみません。
辛い時はペンギンの如く片寄せあって絶えなきゃね。

>>882
この人自分の仕事はちゃんとやってたんじゃないの?

885 :
>>884
 そうなんだよ、問題も確かにあったし、実績があったとは言い難い。
 そもそも小泉が立派だったとか言ってないし。
 ただなんか不況や不幸せや諸問題が全て小泉のせいだ
 小泉のせいにしておけばいい という浅はかな人間が
 ネットでも実社会でもいるんで、そういった感情だけで
 物事を判断することに批判的なだけだよ。
  冷静に原因追求できなければ。解決策も見出せないからな。

886 :
>>883
ttp://homepage3.nifty.com/nskk/kenkyu020.htm
因みに某TV局から、「森田さんがどのような考え方をもっているかはホームページ
などを見て知っている。しかし、わが社は小泉批判はしないことを社の方針として決
めている。出演にあたりこの方針に従ってほしい」と言われた森田実氏のwebも見てくれな。
ttp://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/
これだけの事実があるにも拘らず、耳を塞ごうとする態度はどこから生まれて来るのかな?(w

887 :
>>874
>小泉が悪い、郵政民営化でハゲタカファンドが、、、、格差社会
>こういった単語がでるだけで ああまたかと思うなw
>ここのスレに常駐してる人はそんな事ないだろうけど、実際多いだろ
>こんな人。

巷の人はな、小泉が悪いとは思ってないし、郵政民営化も悪いなんて思ってやしないのw
格差社会も子鼠の所為だとは思ってやしねぇ〜だろw
支持率80%を超えていたんだがなw
もう忘れたのか?(w
思想抜きで支持したつけが唯回ってきただけの話。これを自業自得という。
新自由主義思想、アメリカ型資本主義を妄信したケケ中、子鼠の政策がどういう中身になる
かは想像すればわかりきったことである。俺は子鼠政権発足時から、この政権がすぐさま終わるよう
に祈ってたし、web上でも批判してたが、聞く耳持たなかったのはおまえらみたいな馬鹿保守層
じゃなかったか?(www

888 :
子鼠を一言で言い表すなら、「国家主義者を装った真の売国奴」なw

889 :
いやいや君みたいな人多いよ。
 不況や格差はみーんな小泉が悪いってねw
 そして支持してた人はみんな愚民で俺は違う
 俺は賢いんだってねwww たくさんいますw。
 特に中高年で知的レベルが高くのない人が多いですが。
 考えないから極端な言動をするし考えも極端から極端に
 変わったりする、予想道理いかなかったりするとねw。
 高い支持率の中にはそういった人も多かったんだろうね。
 
 
 言ってる内容が本当に無知なおっさんが言うような事いってるが
 もっと具体的に、そして比較や検証といった作業を通して
 批判できないのか? ますは政治の話したいのなら初心者用
 の経済財政入門書でも読んでからにしろ。 
  森田実の本読んでうーんそーかなるほど なんて暇あったら
 経済の古典書なんか呼んだほうがはるかにいいぞ。

890 :
>>899
ふ〜ん、森田実氏を馬鹿にしてるわけねw
webでも受け付けてるから、そのまま氏にメールしてみたら?(w

>考えないから極端な言動をするし考えも極端から極端に
>変わったりする、予想道理いかなかったりするとねw。
>高い支持率の中にはそういった人も多かったんだろうね。

発足当初から批判してたが?
予想通りいかなかったり、ってどういう事?
極端から極端ってw
ずっと自分の思想は変わらず継続してるが?
抽象的に小泉政権を擁護したって説得力はないよ。
どの点が擁護できるのかを示さないとw

それとな、レスに時間を置くのと、スペースを入れるのやめろ、引用が面倒。

891 :
森田実は加藤の盟友だから
そういう視点でみないとな
加藤が禊のころはよくテレビにでてたけどな

892 :
>>879
偉そうに言う割には基本的な事がわかってないww政権交代のメリットは、
政官業の癒着構造を壊す事。現日本では、この一点が重要なのであって、
諸々の政策は後回しでもいいくらいである。細川政権で起こった変化も知らないようでは
政治の議論はできないよw

893 :
>>891
森田氏はフジ専属と言われるくらいのコメンテーターだったんだけどねw
保守政治家にはそんなに辛口な方じゃなかった。
この事件より、左旋回した。

894 :

 >抽象的に小泉政権を擁護したって説得力はないよ
 どういったところが小泉を擁護してると写ってるんでしょうか?
 不況や格差が全て小泉政権だから大幅に悪化したと
 いうことに賛成しないことか?あんたが小泉がこれまでの政権と
 較べてかなり悪かった、小泉ゆえに悪化したと思ってるみたいだから
 先にそれを検証するのがさきじゃないのか?
 小泉政権下の政策がどう影響したのかをね? 

  質問だけど
 1:格差拡大についての現状と対応策
 2:望ましい経済システム

 これ簡単でも長文でもいいから答えてね。だいたい方向性が分かるから。
 さすがにもう寝なきゃいかんから、明日にもゆっくり書いてくれ。

895 :
>>894
だから、何でおまえが俺に質問すんのよw
おまえが小泉擁護発言したんだから、その擁護するところを書け、なw
おまえ、大学の教授になったつもりかw

896 :
 895が小泉政策のどこに不満持ってるのか明示せんので議論にならないな。
 テーマがないのに擁護も糞もない。
 なにか叩き台となるデータでもだせばいいのに、単に小泉嫌いなら政治版
 にそういうスレあるだろうからそっちへどうぞ。

897 :
みなさんとこの状況はどうです?

【経済政策】公共料金:引き上げ拡大、下水道は自治体の2割に・地方財政の硬直化が背景…日経調査 [08/11/30]

 全国の地方自治体で水道などの公共料金引き上げが相次いでいる。日本経済新聞が
全国の市と東京23区を対象に調査したところ、2007年4月以降で約2割の市が下水道料金を
引き上げ(今年度中の予定含む)、水道料金も約1割の市が引き上げ(同)ていた。

 地方財政の硬直化が背景だが、景気後退が深刻になるなかでの負担増は、住民生活に
大きな影響を与えそうだ。

 調査は行政サービスの水準を調べる目的で806市区を対象に実施。93%にあたる746市区
から回答を得た。下水道料金は124市が07年度以降に引き上げを実施、19市が今年度中の
引き上げを予定していた。水道料金は同じく61市が引き上げ、11市が予定していた。

 北海道美唄市は今年4月に下水道料金を平均15%引き上げた。1990年代の大規模な
施設整備で、借金の返済負担が膨らんでいるのが理由で、月24立方メートル使用した
場合の料金は6025円と夕張市を抜いて全国一高くなった。


▽News Source NIKKEI NET 2008年11月30日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081130AT3B2900429112008.html

898 :
895は、バカとかアホとか言うのは控えような。

小泉さんは…というか、竹中さんはよくやってたとは思うが
1つ、その場しのぎの政策ミスやらかしたよな。それは契約社員の増加。
これは経済原理に反してるんだよね。
ミクロ的には、企業は、経費⇒材料費⇒労務費の順で削らないと
ヤッていけないのに、その最後の最後に削るべき労務費を
ターゲットにしてしまった。
長期的にはこうなることはわかってたはずなんだけどね。

899 :
竹中はサンプロで
政治家を世襲させるような人間に
改革を任せるのは矛盾してるのを
認めてしまったなw

900 :
間違いなく日本は破綻するだろ。それを回避するラストチャンスは小泉政権時代だった。みんな痛みによく耐えてきた。特に派遣社員、お年寄り、病人。
しかしその裏で経団連に甘い蜜を吸わせバブル期をしのぐ最高収益をプレゼントして朝銀に1.4兆円の公的資金を注入し、有事の際に 医師、看護士、建築士、輸送ドライバーを徴用できる有事立法まで完成。
朝銀への公金注入後、拉致被害者が返還され、小泉政権の延命に繋がっている。この金は将軍がブッシュを原子炉建築でからかうのにも一役買っただろ。
黒字でいじる必要の無い郵便局を民営化して米国のハゲタカファンドの射程圏内にいれるたこと、これは最大の誤りだ。ブッシュからも電話で要求された事案だ。一方農協改革は彼は抵抗が大きいと見て回避している。
だからと言ってと彼と竹中だけを攻めてはいけない。亀井、綿貫さんが切られ刺客を面白がって自民党に入れた国民が一番悪いのだから。

901 :
自民党の政治家はいまだに
海外支援で気軽に資金援助するが
そろそろ認識かえんと手遅れになるよな

902 :
世襲議員が総理大臣になるケース、最近やたら多いね。(昔からか・・)
国会議員、とりわけ自民党には世襲議員が多いってこと。
“おぼっちゃま議員”と受け止められても仕方ないな。
「国会議員の子供」ということで票が集まり易いのだろう。
なんせ苦労もなく父の地盤を受け継いで議員になれるのだから。
小泉元首相の子も、立候補するらしい。
これが悪いとは言わないが、総理大臣ともなれば楽して議員になった人よりも
たたき上げで議員になった人の方が総理大臣にはふさわしい。
世襲でなった議員に、政治改革は無理というか出来ない(取り巻きがうるさくて)かもね。

>政治家を世襲させるような人間に改革を任せるのは矛盾してる
竹中さんと小泉さん、今の間柄はどうなっているのかねぇ。

903 :
小泉の息子はひどすぎるな。それでも当選するんだろうけどな。

>>874
俺は団塊世代ではないが、その世代は日本がいい時代の「恩恵」も受けられるし、
退職金もまとまった金額だし、年金の不安もそれほどないから、ノホホンでいいんだよ。

904 :
>>903
団塊世代はまだマトモだよ
その下の世代のアホぶりが酷い、50±6の世代は使えない
頭の中は未だにバブル、上に媚びる、下は俺たちの言う事に反論するな(実際は反論しないと最悪な事になる)
その癖責任は上か下に取らせるから自分たちは関係ない

905 :
関東学院大卒コロンビア院卒って。
麻生みたいにどっかの私大に
ぶちこんどきゃよかったのにな
漢字いい歳こいて読めなくても
なんとかなっただろうに

小渕優子とか学歴低くても
二世なら政治の要職占める時代が
来るんだろうな
東大卒のニートも増えるかわりに

906 :
 政治家にすがる企業や団体にとっては 2世議員のほうが都合がいいのさ。
過去の投資が無駄にならずに住むだろ。後継が別人や秘書よりか子供のほうがいいに決まっているよ。悪く言えば恩、よく言えば絆を失わずに済む。
星一徹みたいに厳しく二世に叩きこんでいたらいんだけど。一徹いわく「百獣の王ライオンは我が子を崖の下に叩き落すと言う。」 そんな感じや無いよね(苦笑)

907 :
皆で喧々諤々、仲良くコタツに入り、蜜柑せんべいお茶で政経雑談し、
最後の暖かい冬は過ぎていく。。。。。
そして、、、
来るべき、
経済メルトダウンが始まる2009年!、風雪吹き荒れ凍える中、仲間が一人一人
リストラで事故で自殺で病気で消え去って行くのを、己の力を遥かに超越した
如何ともし難い負のエナジーストリームを目の当たりにし、己の無力さを骨の
髄まで染渡り痛感する。
その実にいたい痛いイタイ時がもう直ぐ其処まで来ています。
Are you ready?!
Let's enjoy with Japanese economy crisis...

908 :
暗いなぁ
楽しく生きようぜ!

909 :
首相は1日に首相官邸で日本経団連の御手洗冨士夫会長や日本商工会議所の
岡村正会頭のほか、非正規労働者の正社員化などを積極的に進める企業の
トップらと会う。
家計への緊急支援策としての賃上げなどで理解と協力を求める考えだ。
賃上げ要請は10月末に発表された景気対策に盛り込まれているが、
春闘が本格化する前に首相が賃上げを要請することは極めて異例。
非正規労働者の雇用安定への協力も求める。

910 :
首相は、非常に不可能なことを言ってるんだけどね。。。
金融不安がつきまとうなかに、賃金上げるなんて発想は企業トップには
ないと思われ。

もし、本当にヤルキなのであればアメも必要。
最低賃金を時給1000円に引き上げて
見返りに事業者に何かを施すしかない。
ボクも考えてないw

911 :
あと、一流企業が同意して給料が上げても
中小企業が追随するとは決して思えないね。

結局要請じゃダメなんだよね。

912 :
米国の話だけど....あそこ大損こかしても上層部は莫大な報酬貰えるからね。
日本もだんだんそうなってきているから 要注意

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20081121002.html?fr=rk
ビッグ3首脳 議会でやり玉 「自家用機は売って帰れ」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20081126011.html?C=S
「ジェット機を売って今、商業便でデトロイトに帰る考えがある者は挙手を」−。先週の下院公聴会。会社の自家用機で首都入りしていた事実を追及されたとき、ビッグスリーのトップは返事もせず、薄ら笑いすら浮かべていた。

913 :
>>912
日本でも役員報酬というのは年に一度自由に決めていいから
とんでもない金額を設定してるとこありますよ。
でも、その役員は高い所得税を払うことになるわけですが。。。

不況時においては、企業はどうする方が利口なのかといいますと
役員報酬を下げて、その資金を従業員に回す方が実は利口だったりします。
そのほうが、従業員の労働意欲向上と、会社への愛社心が高まり
所得税も減るんです。
例。報酬2千万の場合⇒国税520万+住民税200万=720万
  報酬1千万の場合⇒国税176万+住民税100万=276万
報酬1千万にして、残り1千万を従業員給与に回したほうが
長期経営に向けての布石になるわけです。

914 :
国会議員がみんなこんなレベルじゃないのに
最近へんなのばっか総理になってないか?
自民はネタ切れか

915 :
TVサキヨミ(11月30日)

  党首討論アンケート 解答者 約25000人

   設問「党首討論、どちらに軍配をあげますか?」
   
      ・麻生総理 22%
      ・小沢代表 63%
      ・引き分け 11%

  これまでの総理大臣に相応しい調査では、麻生が小沢にダブルスコアーで
  勝っていたのに、党首討論の結果は小沢の圧勝。麻生支持者もここにきて
  さすがに諦めたのかね。

916 :
 >>913
 サラリーマン経営者なんてそんな事考えんよね、オーナー社長なら
 退任後の事も考えるだろうが。

 でも大丈夫だ、悪の星からやってきてそれまで順調に旨くいってた
 日本をかき回しすべての悪の元凶をもたらした小泉はやめたんだから
 大丈夫!!、、、、なはずw。

917 :
>>916 まだまだ安心出来ないよ。w
もう、おわ〜り〜だね♪w

918 :
会社に対するロイヤルティの乏しい従業員にも給与回すの?そんな奴は
給料が上がってもやる気なんか出さないよ。金をくれんと愛社心が湧か
ない奴は給料が上がっても変わり映えしないよ。
給料を上げたくなるような社員を目指せ! 会社は慈善事業じゃない。

919 :
また急激な円高になっている

920 :
トヨタ、日産、ホンダ・・来年まで浮き上がれないみたい。
塩漬けしておこう!

921 :
各国の為替相場
http://chartpark.com/forex.html

922 :
>>916
来年は失業率がスゴいことになりそうですよ。

>>918
んー、おっしゃることは理解できる。
キミは社長タイプなのかもしんない、そんな口癖の人多いから(゜д゜
常識であり、きっと正論ですよ。

ボクが言いたいのは、一企業としては、国に税金を400万払うぐらいなら
社員にインセンティブ的に賞与として回したほうが頭脳プレイだって
ことですよ。
社長さんは、退職金積立等社内留保に努め、
役員退職金でガッポリいただくのがベストです。

923 :
>>922で書いたことについて補正
一般論ということでお願いシマス(゜д゜
経営状況によっては、そうとは言えない場合もありますw

924 :
会社の経営者も利益分をボーナスって形で還元しているが、儲けすぎたら正直に
上乗せして支払っているかどうかだな。そんな時は平年並みにしておいて、不況
の時だけカットするのはいかがなもんかと思う。

TVを見ていて、不況知らずはタレントだな。大した芸もないのに有り余るギャラ、
一般の若い技術者や工員やの方がどれほど社会に貢献をしているかを考えると、
芸能界って楽勝だな。真面目に頑張っても日の当たらない若者は、馬鹿タレントを
みてどう思ってるのかな?

スポンサーも下らない番組に大金を使うなら、社員や消費者に還元しろって、
言いたくなる。タレントのCMギャラに5000万円使うなら、缶コーヒー
なら100万缶を50円安くしろ。

社員だけを削減するくらいなら、馬鹿タレントの出演を半分にするとか・・・
企業努力しろ。

925 :
グローバル経済とやらでアメリカ的経営が多くなったからな>役員報酬

経済立て直しの為に国債の発行は膨大になったが、その甲斐あって
国の税収が増え、借金の返済に充てられる様になった矢先に世界的金融危機です。
http://speech.comet.mepage.jp/note10/mint_493.htm

輸出産業優遇と国民生活の圧迫によって乗り越えた不況、そのツケは国民にまわって来ている。
そしてまた国民に負担を押し付けるしか解決策はないのだろうか?
アメリカ型自由主義経済選択以外、道は無かったのだろうかねぇ。

926 :
昔は♪サラリーマンは〜気楽な稼業と来たもんだ〜♪
今は♪公益法人は〜気楽な稼業と来たもんだ〜♪
さて公務員改革、どうする消極自民党、政権取ったら出来るか民主党。
官僚達の抵抗に屈するな。
投資で莫大な損失を被った公益法人の理事達よ、民間の金融機関と同じく
幹部の給料一部カットを決めたらどうだい?。
総理大臣よりも高い給料をもらっている、天下り理事長がいるというじゃ
ないか。年間4000万とか言っていたね。

927 :
失礼
公益法人ではなく、独立行政法人です。

928 :
>>926 未だそんな儚い夢を見ていらっしゃる。w 何度騙されたら気付くの
だろう。w

929 :
結局、カネのばらまきかたが旧来のやりかたに
なりそうですな
自動車メーカーも含めた道路族が
大喜びですわ

930 :
質問ですが、熊本の平均賃金が全国最下位なのは、どこに原因があると思われますか?
やはり○○○民が多いためですか?

931 :
>>930
最下位という事実はありません。
そう思ってるのはあなた自身になんらかの問題があるからです。

932 :
沖縄 青森 秋田 高知
このへんだよね
大手の工場がないとこだな

933 :
んー、鉄鋼業も今ヤバいみたいですね。
ある素材屋さんなんだけど、急激に生産需要がなくなったため
従業員100名⇒80名に。20名リストラ決定。

昨日、ウチの会社に突然自分を売り込みに来た人もいました。
M大工学部卒⇒東京でIT関係10年勤務という経歴の持ち主。34歳。
しかし、ウチは最低レベルの資格が必要な会社でして、あっさり落選。
てか、募集してないのに突然来られてもね(゜д゜タイヘンネ

934 :
>>926 さて公務員改革・・・

  民主党に出来るわけが無い。という意見があるが、
  どう考えても、やる気の無い自民党より、やると言っている民主党の方がマシ。

935 :
やるやる詐欺ですよ

936 :
よほどそうなったら困るから、なのかな

937 :
麻生さん はやくやめんと
麻生グループのイメージのダメージ
やばくない

938 :
行政とあまり関わりの無い仕事の人間にとっては、役人、官僚の手法なんかに
ピンとこないだろうが、ホントに官僚主導行政は腹が立つことばかり。
書類の煩雑もさることながら、行政指導と称してやらなくてもいい研修会に講習会。
そして検査。みんなの身近な所では、運転免許更新の際の講義。あんなもの必要?

役人は都合の悪い書類は隠蔽するやら裏金作るわで、民間に厳しく自分達に甘い。
行政は営利事業でもないのに給与、ボーナスは安定。就業時間内でも諸手当が付く。

民間と違って公務員は労働三法のスト権が認められないから、簡単にリストラや
処罰ができないと自民党の先生方は擁護する。それなら、配置換え、転属、降格
でもしろよ。民間は、リストラ、給与カット、窓際、出向、単身赴任・・・

役人天国を民間並みに改革しなければ、社会主義国の悪弊そのままだ。
自民党には200%出来ない。

939 :
>>938 公務員は選ばれし存在なのです。w そんな事畏れ多くて出来ません。w

940 :
個人だとクビに追い込んだり出きるだろうが。。

941 :
やくにんでもいまや安泰としてられんちゃうか?民営化や独法化するとこもあるしな。
中央だと午前様も珍しくないそうだしな。

942 :
>>940 その通りです。w 官は強は今も昔も同じです。w
>>941 民が全部滅んだ後に、官は滅びます。w

943 :
アメリカの経済学者 ラビ・バトラ博士  (インド出身 サザン・メソジスト大学経済学部教授 国際貿易理論 デリー大学卒)


「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て崩壊し、2010年までに資本主義は
崩壊するだろう。私の現時点(1978年)におけるこの予測は『経済60年周期説』に基づくものである。」

「わが恩師サーカー曰く、資本主義は『爆竹が弾けるようにして』崩壊する。世界同時大恐慌の発生による
『搾取的』資本主義の崩壊と共に、『貨幣による支配』は終了するだろう。」

「『富の過剰な集中』が資本主義の崩壊を引き起こす。少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、多数の
貧困層はもともとお金が無いため消費できない。この『消費の歯車』の停止が資本主義を崩壊させる。」

「『自由貿易』が資本主義の崩壊を引き起こす。自由貿易による国際間の競争の激化のために生産者はコスト、ひいては人件費を削減
することになる。賃金を低く抑えれば、結局消費は鈍化する。『消費の歯車』の停止が起こり資本主義は崩壊するのである。」

「将来、原油価格は投機バブルによって1バレル=100ドルを超えるだろう。しかしその後、
この『原油バブル』は崩壊するだろう。」

「世界同時大恐慌はアメリカ住宅バブル・原油バブルの2つの投機バブルの崩壊から始まるだろう。NYダウは
大暴落するだろう。資本主義は花火のように爆発する。日本と世界は同時に崩壊するだろう。」

「世界は大恐慌による混乱期を経てプラウト主義経済(均衡貿易、賃金格差の縮小、均衡財政、自国産業保護、終身雇用、
環境保護、銀行規制など)による共存共栄の社会へと徐々に移行して行くだろう。光は極東の日本から。」

「2008年アメリカ合衆国大統領選挙は民主党候補が勝利を収めるだろう。」


ラビ・バトラ博士ホームページ
http://www.ravibatra.com/

944 :
>>943
英語はよくわからないのですが、ラビ・バトラ博士は2010年以降の世界は
どうなっていると言っているのですか?
そしてこの一連の予測は、いつしたんですか?

945 :
>私の現時点(1978年)におけるこの予測

946 :
>「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て崩壊し、2010年までに資本主義は
崩壊するだろう。」
このことは1978年の時点での予測かもしれないが、他の事も1978年の予測かと思いましてね。

947 :
>>943 これからはアジアの時代ですよ。皆さんこれからの断末魔的な苦しみを
一緒に乗り越えて行きましょう。w

948 :
今日の予算委員会、質問者は不景気対策を真剣に質問しているのに、麻生総理の
ニヤニヤした顔にはホントに腹が立った。
挙句の果てに「あなた達には経営が解らないだろうが、自分は経営者だから今の
状況は一番良く解っている」だって。それで二次補正は後回しか。解って無いね。
早く解散してくれ。

949 :
>>947
あなたに任せますw
キリストのように苦労してがんばってください。

950 :
>>949 いやいや、そう言うあなたもこれからの苦しみから逃れる
事は出来ないでしょう。w 何人もこれから起こる出来事を避ける事は
出来ないのです。w 一緒に断末魔の苦しみを笑って乗り越えましょう。w

951 :
>>950
さすがのオレもそんなこと書ききらんw

952 :
>一緒に断末魔の苦しみを笑って乗り越えましょう。
リアルマッドマックスの世界ですか?
マックスターンの練習をしておいた方がいいかな?w

953 :
マックスターンの動画をみたら気分が悪くなって吐きそう・・・

954 :
踏襲 「ふしゅう」頻繁 「はんざつ」破綻 「はじょう」順風満帆 「じゅんぷうまんぽ」
低迷 「ていまい」詳細 「ようさい」未曽有 「みぞうゆう」実体経済 「じつぶつけいざい」
焦眉 「しゅうび」物見遊山 「ものみゆうざん」有無 「ゆうむ」思惑 「しわく」
措置 「しょち」前場 「まえば」詰めて 「つめめて」怪我 「かいが」

これが麻生氏の政策(゜о゜読み方を変えますっ

955 :
アソウ

956 :
ものみゆさん」なんだな、穴があったら入りたいw

957 :
めじろのがっこじゃそう読むんじゃねーのか。
世俗から超越してるからな。ただし大学から一般入試で入った香具師は、
その限りではないよ。

958 :
やっぱりそう思った?w

959 :
読み方を間違いやすい漢字の本が発売されたらしい。
さっそくアソウ総理も買ったに違いない。
武田くんも買ったかな。
以外とベストセラーになるかも。

960 :
もうすぐ70歳なのにいまさら勉強してもw

961 :
嘘を吐く・・・が嘘をつく」だったなんて・・・

962 :
国会議員の定年を法制化することを願う。
その年齢だが65歳がいい。

963 :
大臣の場合は特例で80歳ってならないw

964 :
 なんですか?雇用要請を受けて 3日後に 1000人も切るとか....
http://mainichi.jp/select/seiji/aso/news/20081202k0000m010090000c.html
麻生首相:経団連会長、日商会頭に雇用安定への協力要請 2008/12/01
麻生太郎首相は1日、首相官邸で日本経団連の御手洗冨士夫会長、日本商工会議所の岡村正会頭と会談し、雇用環境の改善に関し、(1)雇用の安定(2)賃上げ(3)内定取り消しの回避−−の3点で協力を要請した。
     ↓
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20081204-436627.html
キヤノンが請負社員ら1000人削減  [2008年12月4日12時51分]

965 :
平均的な70歳でもあの読み間違いは
恥ずかしいな
マンガ業界もあだ花になったな

966 :
麻生内閣は就任2ヶ月。採決された第一次補正と審議中の金融機能強化法は福田内閣が提案した法律で、
この間、独自法案は1本も出せず。更に、第二次補正案は先送り。
結局、新政府の見守り期間(ハネムーン)の100日は何もしないって事になる。

年金基礎部分の2分の1導入について、最初は「来年度から」一昨日は「来年度中に」
昨日の予算委員会では「4月に導入しないって一度も言った事が無い」これって何?
自民党と官僚の言いなり。

所信表明で「霞ヶ関は私の敵ではない」って言ったけど、最初は良い方に解釈して、
「敵に値しない。私の思うようにする」って事かと思ったけど、「霞ヶ関の味方です」
って事だったんだな。こんな総理は要らない。最低。

967 :
>所信表明で「霞ヶ関は私の敵ではない」って言ったけど、最初は良い方に解釈して、
「敵に値しない。私の思うようにする」って事かと思ったけど、「霞ヶ関の味方です」
って事だったんだな。

オレもそう思う。
もうこの時点(所信表明)であやふやな答弁の幕開け。
選挙の顔として選んだ自民党、これが大誤算だった。
ところで官僚上がりの国会議員、多くが公認候補だし党の要職に付いている人もいる。
だから総理が、霞ヶ関を敵にすることはない。
元某官房長官が、公務員改革に消極的だったのはこのため。
と言って民主党に総理大臣にふさわしい人がいるかといえばいない。
民主党も大風呂敷を広げすぎているな。

968 :
んー、ボクは民主党支持ではあるけど、民主党とは意見違う部分も
いくつかあって、

1つは、官僚あっての日本だと思うことかなぁ。

かといって、麻生さんを援護してるわけじゃないので聞き流してくださいw

969 :
官僚幻想ですね
わかります

970 :
>>968-969 そうですね、それは当っていると思います。

し か し、 、 、

問題は、官僚国家と言うのは、平穏な時代、右肩上がりの時代には都合が良い
のですが、不穏な時代、低成長、恐慌の時代には全く上がったりだと言う事です。w

そこら辺を、一般国民も官僚も政治家も分かっていない人が多いから、何時まで
経っても昔取った杵柄でやろうと切り抜けようとする。w

出来る訳無いだろ!ってね、僕なんかは思うんですよ。w

971 :
いや、既に官僚は優秀でなく、無能、馬鹿だという事は証明されたはず。
専らの関心事は省益、業界の利益で、国民の側に立っていないのは誰の目
にも明らかなんだけどw
知性はあるが、その知性をどう使うかが問題なのであって、理性を失った
官僚を優秀だと見做すわけにはいかない、という事である。

972 :
そうですね、官僚の発想に限界があることには異論ないです。
例を1つあげると
少子化問題、データにまったく根拠がないですし、
出生率も都合のイイ結果になってますしね。

怪しいものは1つ1つ指摘していって、世に明らかにするのが
マスコミの使命なんだと思いますね。

でも、それを政治家の思うように全てやらせ、官僚はその手足だけの
役割にすべきかと言われれば、知識に差がありすぎてる気が・・。

>>971さんの意見を解決する方法は、ボクは
省益⇒地方分権
業界の利益⇒政権交代
しかないとは思いますが、まだ具現化するにはまとまりがないですし
ボクにも、政治家じゃないので考えがまだ及んでませんw

973 :
>>965
昔の人って字も上手いし、漢字も詳しいと思ってたのだがそうでもないらしい。
英語の発音だけは下手だと思うが。

974 :
昔(バブルの頃?)、東京の屋形船船主が言った言葉がある。
「霞ヶ関の人達からはオーラが出ている」と。
見るからに偉そうな態度だったそうだ。
今はわからないけど。

975 :
そういや3Gアートって流行ったよね〜w

976 :
>>972
アメリカ合衆国の場合政治家も専門分野を持っていて、政権交代時そういった人材からポストに就いてるでしょ?
日本みたいにみんな並んで順番待ちなんてあまりないんじゃない?
逆に日本でも経済に明るい人は政権変っても続投とかしてるし。
役人は役人の仕事をしているだけで、政治とはまた別の話だと思うんだけどなぁ。

977 :
アメリカの政治家は退任後が醜いよね
企業の顧問とかになると
露骨に政治経験利用してる

978 :
>>976
ん?日本も専門分野を持ってる政治家をポスト(大臣)に就かせれば
役人に任せずに済むってことですか?

979 :
ニューディール政策の「オバマ版」を断行し、景気浮揚と250万人の雇用創出を目指す米国。
定額給付金・非正規社員の正社員化に対する助成金支給などのバラマキ行政を目指す与党。
さて、どっちが景気対策としての効果をあげるかな?w

980 :
>>978
どうして極端な発想になるんですか?w
政治家は脳、役人は脳の不随意的な部分や手足。
どちらが欠けても健康とは言えないでしょう?


ニューディール政策に関しては実際の効果は薄かったという主張もあるけどな。
第二次世界大戦の軍事特需の方が効果的だったと。

それとアメリカの"公共事業"は良いばら撒きなんですかね?
アメリカの給付金は良い給付金って事でしょうか?
しかしアメリカ政府のレスポンスの良さは流石だと思いますよ
リーマンショックから2ヶ月で給付金を発送したんだから!
日本も給付金出すなら、経済が活発化する年末に間に合わせないといかんよなー
どれだけ日本無能なんだよw

981 :
 >980
 1930年代でさえ効果が薄かったなら、国内経済における乗数効果
 が当時と比べて間違いなく激減してる現代では博打だな、、、
 最も我が国は人のこと言えたもんじゃないが、橋本小渕政権下で
 日本経済は止め刺された感じだった(その悪影響が出始めたのは小泉政権下
 だけど)。

982 :
>>979
ビッグ3を救済するらしいねぇ
日本の給付金については、ハッキリ糞だと言えますけど
アメリカ経済については、ちょっとよくわからんかも。
アメリカは、経済基盤はよくわからんし、財政規模もデカすぎだし
、会計処理は時価会計だし
基本的なものが違うから、勉強せな、なんとも言えんなぁ。
誰か詳しい人いたらお願いします。

983 :
>>980
いあ、頭悪いから理解できなかった、申し訳ないです^^;

>政治家は脳、役人は脳の不随意的な部分や手足。
>どちらが欠けても健康とは言えないでしょう?
これは正解やと思うけど、役人にはもう1つ役目がある気がし、重要な気がします。
それは脳卒中を予防すること。

脳が決めたことを具現化し、数字を使って詳細までまとめる。
さらに、もし、脳の決めたことがよろしくないときは、
なぜよろしくないかを数字を用いて説明し、説得すること。
そして、できた案を自民党内に報告決定され、各委員会で民主党他野党に
示すわけです。

そして、最近の民主党においては、責任政党として独自の対案を出せとよく
マスコミ等で言われてるが、あれはどうかと思う。
そう簡単に出せるわけがない。
なぜなら、数字がわからないからw
ここ数年は、よくヒイヒイ言いながら対案を出せてるなぁと思います。
たぶん数字はめちゃくちゃってるんだろうとは思う。

ボクが言いたいことは、政権が変わることで、脳が変わる
脳が変われば決定事項も変わってくるってことですね。
最近の官僚は予防しすぎてるのかもしれませんが・・・。

984 :
 はやくタバコ増税しろ!給付金やるなら早く配れ!何もしないのら早く解散しろ。
キャノン御手洗のとこに総理直々に雇用頼みにいって 3日後 100人は派遣を切るような大分キャノンには雇用保険代支払わせろ。
キャノンは雇用保険代の値上がり分を国民に返せ。

985 :
ビッグ3を救済じゃなくて、とりあえず延命って事だけでしょ?

986 :
ここまで売り上げがダウンするとは誰も想像だに出来なかったんだろうな。

987 :
 ガソリンの値段を吊り上げたファンドのせいです。

988 :
運転の苦手な奥様が延命したとも言えるかも。

989 :
>>985
延命なんだ…てことは一時措置ってことですか。
よく知らないで言うのもなんだけどイマイチな政策かもね。
>>984
タバコは、今1000円に値上げすると、月4,5万のタバコ代を考えると
95%の人がたばこをやめると思うってヘビーな友人が昨日言ってたw
段階的に上げればダマされた気分になるから吸ってるかもしれないって。
みんなヤメたくて仕方ないからそうなると助かるって。

ガソリンの値上げを理由に物価を上げた企業は戻すべきだよなぁ。

990 :
最近、タバコを飲むって表現しない。

991 :
ところで中国はいつ弾けるのだろうか?不気味なくらい静かだ。

992 :
タバコを飲むの方が品がいいね。
中国やインドの情報もマスコミに流して欲しいよね。

そろそろスレが終わってしまう件について(

993 :
自殺した松岡農相らタバコ族議員が日本たばこ産業からの要請によって 厚生省の健康21に妨害圧力を掛けて
国民の禁煙を妨害してタバコ害を増やしたのである。タバコ増税を口にした以上、たばこ増税の約束を果たせ。
飲み屋や食堂でいつも不愉快な思いをさせられるのは 自民党タバコ族議員のせいだ。日本人の死因の1位は肺癌だ。政党助成金の一部を癌研究に寄付しろ。

994 :
 ◆「小手先の税論はやめるべき」と大島国対委員長◆
 自民党の大島理森国会対策委員長は5日、政府・与党がたばこ税増税を検討していることについて、「たばこ税
 だけを(社会保障の)目的税化する取り扱いはいけない。ある部分の賄いのためにちょこちょこと増税するよう
 な小手先の税論はやめるべきだ」と批判した。国会内で記者団に語った。
 大島氏はたばこ税の引き上げに反対する自民党有志でつくる「たばこ増税阻止行動隊」の最高顧問を務めている。
 (2008年12月5日20時14分 読売新聞)

やれやれ、たばこ増税はどうなるやら。

995 :
俺はたばこは吸わないが、たばこ増税をしてたばこが値上がりすれば
当然消費が減る、増税しても言われているほどの税収増があるのか?

天下り役人が儲かるだけのタスポ?だっけ
あれよりも増税して値上がりすれば青少年がたばこを買わなくなる可能性は高いと思うがw

996 :
地方自治体の一人当たりのタバコ税収は、年間6〜7000円。
10万人規模の市で6〜7億円。1万人規模の町で6〜7千万。

これだけの税収カバーを誰がする? 市町村民。

それはともかく、低所得層の「安らぎの一服」までとりあげるとは・・・
優しくないね。この国は。

タバコ税金でこじつけを言えば・・・・

ガソリン納税者で道路サービスを受けている道路ユーザー。この理屈からいくと、
タバコ税で行なうサービスは喫煙者に限定すべきでしょう。もう一つ。就学子供
の居ない人からの税金も教育費に使われている。

この構図が成り立たないならガソリン税は道路財源だけに当てるのは理屈が通ら
ない。

997 :
どうして、タバコ税があげればタバコを吸わなくなると極論を言うのかな
たとえば、価格が3倍になれば節約して数量を1/3にするだけじゃないの?
一ヶ月でタバコに使う金が変わることはない
むしろ我慢できなくてすぐ元に戻るかも
病院にいって治療を受けてもなかなか治療に成功しないくらいだから

もし、喫煙量が減るとしてもその結果、
主流煙副流煙による健康被害も、町を汚している吸殻や火事も減り、
医療費等それらにかかる予算の削減になるのでは?

998 :
禁煙をして長生きすると、その分医療費がかかると言う人もいる。JTの言い訳?
それがいくらくらいかわからないが・・

一方、喫煙の関係する医療費は年間3兆円?といわれている。
当然国民健康保険からの支出もあるわけだ。税金の支出。
他もろもろの損失を合わせると、5兆円ぐらいの損失になるそうだ。
今の国家財政を考えると、税の収入の多いたばこの売り上げを減らす政策は
しないと思う。
これは与党も民主党も同じではないかなぁ。
地方自治体の税収入もあるけど、税の負担(医療費)もあることを忘れないで論議してほしい。
医療費を減らしたい厚生省、税収確保に動く財務省。
さてさてどうなるタバコの値段

999 :
>>主流煙副流煙による健康被害・・・・・

   まったくの俗説。肺癌の最大の原因はアスベスト、続いて大気汚染。
   確かに、主流煙より、副流煙の方がニコチン・タール量が多い事は
   証明されているが、これをもって、喫煙者より被害が大きいという
   説はプロパガンダである。何故なら喫煙者は主流煙も副流煙を吸っ
   ています。しかも副流煙は体内には吸入されず、大気に分散される。
   匂いは嫌だけどね。

>>医療費等それらにかかる予算・・・・

   タバコが原因でかかる医療費は酒に関わるものより少ない。酒は
   健康被害もさる事ながら、傷害、犯罪、過失、事故・・・様々な
   原因で税金が投入される。火災も酒酔いが原因での火の不始末が
   多い。貴方は酒税の増税も賛成ですか?
   
   極論すれば、時速100KM以上で走れる道路がないなら、
   100KM以上で走れる車は作るべきではないでしょう。
   
   それに、暴走、騒音、事故の温床の自動二輪。
   自動二輪を使わなければ仕事ができない職業ってあります?
   あれば、銃規制のように強い規制をすればいいでしょう。

   人、それぞれ趣味趣向があります。それが多少他人に迷惑を
   かける事もあるでしょう。普通に生活をする上でも人に迷惑
   をかける事もあります。R児をR母車に乗せて大気汚染の
   屋内駐車場に行く人。止むを得ず工業地帯に住む者。危険な
   場所で働く人。スポーツや登山や興じる者。火山地帯や地震
   帯、過疎地に住む人・・・それらの人の為にも多くの税金が
   投入されています。皆が理解をし合いましょう。

1000 :2008/12/08
>肺癌の最大の原因はアスベスト
肺がんの主たる原因ではないと思う。
はっきりしていることは、長期間大量に吸ってしまった人だけで少量ならまだどの程度影響するかはわかっていない。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
福岡市城南区について その7(556)
■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■(269)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
異論・反論・Objection @九州板(203)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
【矢掛について語ろう8】(190)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
【本州最北】むつ市&下北郡 26【まさかり半島】(1000)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
東海地方の地名しりとり 懲りずに3巡目(1001)
☆★寒川スレッドPart31★☆(806)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
【浜松】 Part35(707)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
■  ここに駅があったらナーと思う場所 PART2  ■(185)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
美味しい鰻屋さん教えてください(125)
東海地方のお花見名所(230)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
長野県塩尻市スレッド Part32(1000)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第3回目【何でも】(153)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
さらに見る