1read 100read
2013年07月九州820: 那珂川町について語るスレ Part31(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【キバイもんそ】鹿児島県霧島市 part8【おはんモナー】(1001)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
【新燃岳】宮崎県都城市 Part65【警戒レベル3】(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)

那珂川町について語るスレ Part31
1 :2008/02/20 〜 最終レス :2008/11/03
ここは 福岡県 筑紫郡 那珂川町について語るスレです

前スレ 
那珂川町について語るスレ Part30
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1194356800
[過去ログ]
1〜20は過去ログより辿ってください
21 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1150222038
22 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153995733
23 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1159454560
24 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1164770018
25 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1168491220
26 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1174195224
27 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179322785
28 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1183769231
29 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1186696329

・宣伝、誹謗・中傷的な書き込みは止めましょう。



2 :
那珂川内で、焼鳥のおいしい店ってどこ?

3 :
>1 すれ立て乙です。
>2
味太郎とか大和とかが個人的に好きだなぁ。
博多一番鳥とかは安心して値段も気にせず食べれますよ。

4 :
>>1
GJ!乙です。

5 :
>>1乙です。

大和のバラはスゲーうまいと思う。
この前久しぶりに行ったらネタ切れしてて残念だった・・・(。-´ェ`-)シュンシュン

6 :
那珂川町のゴミ袋
従来の分は7月ぐらいに使えなくなるとか書いてあったけど
未開封で6袋計60枚ストックがあるのにどうすりゃいんだーーーー
せめて従来の分も使い切るまで使えるようにしてくれよ

7 :
え〜〜そうなんですか・・・
融通がきかないお役所しごとですね。
イロイロと業者との利権が絡んでるんかなぁ。
これじゃ、ゴミ袋がゴミになっちゃいますね。

8 :
大和ってどこにあるのですか?

9 :
>>6
ゴミ袋の変更が目的ではなく値上げなので
>せめて従来の分も使い切るまで使えるようにしてくれよ
を許可すると皆が買いだめに走り値上げの意味が無くなる。
まぁ〜まともな自治体ならストック分の対応策を含めて大々的に
広報するんだが・・・・町のホームページにすら掲示してない
那珂川町はコッソリと値上げしたんだろうな・・・

燃えるゴミ袋(45L、10枚)315円→390円
燃えないゴミ袋(45L、10枚)360円→390円

10 :
>>9
そうですよね、そういうきちっとした対応をして欲しいです。
使い切れなかったら担当の課で文句を言いたいです。

11 :
せめて加算分のシールを張ったら以前のも使えるってことできないのかなあ?

12 :
使えないゴミ袋はプラゴミ(燃えるゴミ?)になってしまうのか?
だったら>6は踏んだりけったりだな。

>10の言うように過剰金を払ってでも使い切るのが
やはりベストだと思うけど、シール作ったり売ったりする
コストを考えると過剰金が増えるかも。

そういえば首都高の回数券の払い戻し、たしか今月いっぱいだった。
皆さん大丈夫?

13 :
役場で払い戻しとかするんじゃないの?
それか古いゴミ袋+加算金で新しいゴミ袋に交換とか。

14 :
>>13
普通は
>それか古いゴミ袋+加算金で新しいゴミ袋に交換とか。
の対応策も含めて値上げを決定、発表すると思うんだけど
那珂川町としては
「7月1日からの値上げは決定しました。
 ストック分の袋?・・なんか対応をと考えてはいますが・・
 でも、現状では対応策は何も決めてません」
だそうです。

15 :
首都高の回数券の払い戻し今月までなんですか?
いつでもいいと思ってました・・・。
情報ありがとうございます。

16 :
首都高×
都市高○

グリーンピア跡地の自然公園がもうすぐオープンらしいですね。五ケ山ダムサイドにも公園が出来るらしく
二つ合わせたらかなり大きな公園が出来ますね。

17 :
>14さん 情報ありがとう 私も>13さんと同じつもりで居ました。

>16さん 同じく情報ありがとう。知りませんでした。
オープンが判ったらまた教えてください。
遊びに行ってみます。

TO ALL
やっぱり、スレは立てて貰えたものの・・・
>1をよく読んでから・・・とお叱りを受けてしまいました。
どこら辺が 充分でなかったんでしょうか??
過去に継続依頼を立てた事が有る方や
お分かりになる方が、いらっしゃいましたらお教えて下さい。

18 :
もしかしてスレ立て依頼スレのレス>>72の事言ってんの?
それだったら、無関係でしょ。
>1をよく読んでから・・・云々は一般向けの警告で、要は立てた、立てなかった
ってその後報告してるでしょ?

>>8
あれは今光になるのかねえ・・ハローデイの前の道をずっと今光にむかって
進んで交差点のすこし前の右側。持つ鍋、焼き鳥って看板があったと思うが。。

19 :
>>17
>>お叱りを受けてしまいました。

初めてココ(まちBBSの九州板)でスレ立て依頼を出したのかな?

継続依頼を何度も出している自分が言うのも何だが
あまり気にしなくて良いと思う。
要は、
【スレタイトル】<スレタイは全角32文字(64バイト)以内でお願いします>
(例)スレ立て依頼スレ その30
【 >>1 の名前】
指定があればどうぞ。その時は管理権限を持っている誰かが立てます。
通常は「名無しでよか?」になります。
【 >>1 の内容】
>>1の本文を書いてください。原則としてそのまま新スレに転載されます。
スレの説明と前スレのURLは必須です。

↑の分がしっかりしていればスレ立てしますよと言う事。

間違っても「那珂川町part××早く立てて」と書いただけでは駄目と言う事ね。

20 :
>18 >19

ありがとうございます。
そうなんです、初めてです。

一応 >1 をよく読み、コピペして継続依頼を出したのですが

どの依頼も 「>1 をよく読んでから」と書かれていたので
やっぱり?何か 不備が有ったのかな??と思っていました。

これで安心できました、ありがとうございました。

21 :
ゴミ袋がごみになるなんて
なんという不条理

22 :
赤キャップでなく緑の字で書きますねん。
赤キャップ(赤い字になってたらゴメン)


>>20
あまり、気にしないで下さい。

基本的に問題ないスレは、サクサク立ててます。
他は、皆さんの言ってるとおりです。
あなたを怒っているわけでは無いです。


那珂川ネタを書くと、○○通りの名称ですが
東西を貫く通りは花の名称
南北を貫く通りは樹木の名称
とかになれば、便利だなーとか思います。

23 :
那珂川は、水道代高そうですね。。。
来週引越ですが、不安です。。

24 :
>>23
いやいやプロパンガスも負けては今戦よ
基本料金3300円ですよ。
水道使うのなら出すほうもけっこうしますよ

25 :
久々の書き込みです。
山田のお宮(伏見宮)の前にあった旅籠(はたご)が
取り壊されましたね。南畑方面から南中への通学路の関係でしょうか?
横断歩道の見通しはよくなりましたが、旅籠を壊さなくても
よかったのではと思います。他の事情ならわかりませんが。
壊されたあとで、写真撮っとけばよかったなーって思います。
壊される情報があったらこの板に報告願います、
写真撮りにいきます、できるだけ。
いま思えばサニー駐車場の一角にあったガソリンスタンド、
Fバーンズ、ダイエー、海星ムサシ、モンシュシュ、
神戸屋、宝山閣、おもちゃのエンジェル、ひこばんばん、
などなど撮っておきたかったと後悔してます。
まだまだたくさんありますよ、御所の屋、初代太郎寿司、
釜飯村、銀だこ、くらし館、グリーンピア、那珂川郵便局、
なんとかバイキング、メイト、東風、五山荘、
ロッテリアとか。

>22
緑のquiさん、色々ご苦労様です。
サクサク立てていただいてありがとうございます。
>1をよく読んでから・・・とお叱りを受けてしまいました
スレ立て依頼の形式は>1に書いてますので・・・とすれば
誤解は少なくなるような・・・

長文ごめんなさい。

26 :
SEIYU、F CO.OP, 博多南駅もとっとって。

27 :
南線ダイヤ変るらしいね。
>26
とうとう地下鉄とおるか??

28 :
南駅周辺、すごく発展してるけど、九州新幹線が開通すると、ダイヤ上現在回送便を、事実上使っているが、博多〜博多南間が完全になくなると聞いた事があるが、本当なんだろうか?。

29 :
博多南線なくならないよ。
第一に新幹線の基地はJR西日本のだからのぞみやひかり小倉〜博多間のこだまなんかはあそこ
から出発し博多南駅を通って九州新幹線の本線に出る。
第二に一日1万2000人の乗降客数がある駅をいきなり廃止した場合の代替交通の整備をしないと
いけない。バスだったら天神地区・博多駅地区の渋滞の恐れもあるので新交通の整備が必要。
第三に九州新幹線のダイヤと回送線のダイヤの合間を縫って博多南線を運行する事は十分に
可能です。
それから、廃止が決まってるなら駅前にマンションとか魚民とか出来ない。町の駅前整備に
あんなにお金かけないでしょう。

>26
西友・Fコープなくなるの?

30 :
俺はなくなるというよりも、運賃アップのうわさを聞いた。
290円なんてのじゃなくて本来の新幹線の一駅区間料金になるらしい。
1000円近くなるのなら新幹線は使えんな。

31 :
あくまでJR九州じゃなくてJR西日本で、回送線なので本来の新幹線料金は
とれないらしいよ。

32 :
>26
>SEIYU、F CO.OP, 博多南駅もとっとって。
あはは、一応撮っときましょ。

その内ネット上に写真置き場を作って公開したいと思っています。
その時は町内の古き良き写真をお持ちの皆様に
この板でご協力をお願いします。>ALL

>28
博多南線はJR西日本でも有数のドル箱路線なので
(29さんの12000人から運賃等の計算すればわかると思う)
なくなることはないでしょう。

33 :
>>32
最近引っ越してきた者ですが、今までの那珂川町を
見てみたいです。楽しみにしています。

34 :
ナフコに強盗が入ったらしいなあ。TV見て驚いたー。

35 :
さすが南側でも屈指のB地区の塊ですね
マンションが建って余所者が越してきてるけど
どんな地域かわかって越してきてるのか?
ナフコのえこ店では店員に客のおっさんが難癖つけて蹴ったりして
お前は首だ、今度もおったらくらすぞと言っていたが
店長も若い男の店員も近くで見てた癖
誰も助けにこなかった
男も偉そうにしてていざとなったらチキンの町那珂川

36 :
しかも店員は若い女の子だからね
よくこんな町で子供育てようとしてるな
便利悪い以前に住もうとも思えん。

37 :
昔懐かしき日の那珂川町
おもちゃのエンジェル・おもちゃのバンバン・ブックル・バイセル・ひこばんばん・マツヤデンキ
ホテル那珂川・今光酒店・家具の博品館・ドラッグストアken・メイト・ロッテリア・サニーヤマエ

片縄商店街の店 片縄ストア・平和・木村精肉店・松本食堂・桑野酒店などなど

あと、JRのとこにこだまストアかひかりストアってのもあったよね?

38 :
けやき通りは昔舗装されてなかったって聞いたけど
いつくらいまでのことですかね?
あとマイチェリーできたのっていつ頃ですか?

39 :
けやき通りは昔舗装されてなかったって聞いたけど
いつくらいまでのことですかね?
あとマイチェリーできたのっていつ頃ですか?

>那珂川町がここまで成長した理由として大規模な区画整理があります。昭和55年ころに今の市街地
ができ上がりました。それまでの中心は西隈・後野地区と片縄地区あたりだったと思います。
けやき通りは昔から福岡と神崎を結ぶ重要な道路でしたので道は狭いですが、舗装はされていたと
思います。
マイチェリーは区画整理の後なので昭和60年ころではないでしょうか?
那珂川町のスーパーマーケットはサニーが一番早く、その後Fバーンズ(マルショク)が出来た
と聞いています。

広大な区画整理の結果、今でも市街地は他の市町村よりきれいに整備されていて、非常に良い
とおもいます。

詳しくはウィキペディアに載ってるよ。

40 :
3536
で、あなたの住まいはどこなの?

41 :
>>39
ご回答ありがとうございます。
いちょう通りはホント歩きやすいですね!
まーっすぐ延びてて歩道も広いし空もきれいに見えます。


それとウィキの那珂川町ページははすごい情報量ですね!

42 :
35は同じような内容をずっと前にもクドクド書いてたぞ。いやな町と思うならここにも来なければいいのにねえ。

懐かしいといえば、チョット前まで明林堂書店もあったなあ。

43 :
35はどこのスレでも愚痴ばっかり書いとる。
妬み、嫉みばかりでよっぽど欲求不満なのか?

44 :
懐かしさで言えば 国道385がまだ狭かった頃 片縄の国道沿いにあった
ケーキ屋さん レモンパイが美味しかった また食べたいけど
誰かあのケーキ屋さんの知りませんか? どこかで営業してあるとか?

45 :
一品香は?

46 :
若い人は知らないかも知れないが、むかしむかし南畑ダムのダム湖には足こぎ式のボートが浮かんでいました。

47 :
そうそう、ナンパタのデートスポットだった。

48 :
安全タクシーが運営してたと記憶してますが・・・違ってたらご指摘を。

49 :
>48
アッテマスヨ
安全タクシーがしてました。

50 :
ケーキ屋といえば昔ケーキの西銀てのがあったよね


51 :
後野のローソンがある交差点でタクシー強盗が発生だってさ。
二人組みの男が運転手を殴って4000円奪って大橋方面に逃げたそうな。
何か最近、那珂川町も強盗致傷事件が多くて怖いね。

52 :
前から多かっただろ
童話地区こわす

53 :
片縄にあった、ケーキ屋さんってウィーンって名前じゃない?

54 :
>53 多分 そうだと思います.そのケーキ屋さんの情報知りませんか?

55 :
>>51
犯人の高校生・・馬鹿すぎ。

56 :
また町内で事件が起こりましたね…。

32で表明した写真置き場ができました。
タイトルは37さんから勝手にいただきました、お許しください。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/201399800d2eb9108f2dede0c42ffab118c63f430/159720419878114021

笑ってごらんください。

57 :
みんなで写真をUPできるサイトがあったらいいね。

58 :
>>55
馬鹿だから出来る芸当かと・・・w

俺は時々バイクでパトロールしてるんだけどね。

59 :
>>56
お気に入りに登録しますた♪

60 :
>>56
いいサイトですね!

そりとか楽しそうなのに、このグリーンピアもうないんですか。。。
残念。

61 :
37です。その場の思いつきでコメント書いたので全然気にしないでください。
私のお気に入りに登録しました。

62 :
37です。その場の思いつきでコメント書いたので全然気にしないでください。
私もお気に入りに登録しました。

63 :
56のアルバムを見てくださった皆様、本当にがっかりさせてしまって
申し訳ありません。実は今日久しぶりに仕事が早く終わったので
町内の写真を運転しながら写してきました。

>>26
SEIYU FCOOP 南駅も写しましたよぉ。(^^♪

でも、現役のお店ばかりですのでアルバムに載せることはできませんよね。

で、皆様のお手持ちの懐かしい那珂川町の写真がありましたらご協力をお願いします。
私の名前のところからメールリンクを設定しています。
画像をのっけてお送りください。
ただし、アップできない場合(著作、肖像権(特定できる人物))もありますので
その点はご了承ください。

>quiさん
このような(↑)行為は板のルールに抵触してるのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

64 :
>>63
 さっそく写真を送りましたよー。
 大したものではないけどねー。

65 :
>>64
はいはい、貴重な写真をありがとうございました。
早速56の写真置き場に置かせていただきました。
今はない山田の旅籠と明林堂書店に出会えることができて感激しています。

以後はこの板の片隅で細々と呼びかけさせていただくつもりです。
皆様のご協力で写真置き場を少しづつ充実させていただければ幸いです。
懐かしい写真をお持ちの皆様どうぞよろしくお願いします。

66 :
あそこが山田旅館というのを初めて知りました。
壊されるという噂を聞いて急いで撮りに行ったものです。

67 :
あ、旅館じゃなくて旅籠ですね。

68 :
↑どこがどう違うの?

69 :
>68
>↑どこがどう違うの?
しいて違いをいえば「歴史」ですね。(*^_^*)
旅籠(はたご)=昔の宿屋
旅館=宿屋
ですからテレビの水戸黄門では宿屋のことを旅館と言わず
「宿屋」「宿(やど)」「はたご」などと言いますね。
ま、あまり深く考えないでください。(^^♪

で、ミリカローデンの2階に例の山田の旅籠のレプリカが
飾ってありましたので56の写真置き場に無断でおきました。
64さんご提供の写真と一緒にご覧ください。

70 :
復活ということでいいんでしょうか?
おめ

71 :
あ、ホントだ!動いてる!
おめ

72 :
68です。
南 畑雄さんわざわざお返事ありがとうございます。
写真みましたよ。まだまだ数が少ない様なのでこれからを期待しています。

73 :
68です。
南 畑雄さんわざわざお返事ありがとうございます。
写真みましたよ。まだまだ数が少ない様なのでこれからを期待しています。

74 :
おおっ!!板戻ってる
管理人さんありがとうございます。

75 :
西 畑雄さんおるか?

76 :
板の復活、感謝です。
復活にご尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
板が普通に動いていた時はなんともなかったのですが
消失中はなんとも寂しいものでした。

>72-73
>写真みましたよ。まだまだ数が少ない様なのでこれからを期待しています。
はい、少ないし懐かしくない写真も置いてますので
看板に偽り「あり」の状態です。(^^♪

写真は精力的に写していますがなにしろどこも「現役」ですので。
どうか長い目で見てくださいね。

77 :
親和銀行あとにはなにか出来るのですか?

78 :
古い写真といえば、航空写真ならかなり前のを見ることが出来るようですね。

79 :
昭和49年、那珂川町の航空写真
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-7/c48a/cku-74-7_c48a_35.jpg
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?CMD=51&DT=n&IT=p&TDK=40&SKC=1778

80 :

その画像を自分のサイトとかに載せたら違法なんだろうか?

81 :
リンクフリーをうたっていない限り
硬い事を言えば違法になるでしょうね。
でも ネット上に載せている所なので・・・

掲載元の名前、トップページのURLと 広告があれば広告も載せる事で
事前に掲載の相談をしてみると 掲載元の良心で
許可を貰える事も多いみたいですから
ダメもとで やってみる価値は有りますよ。

82 :
>>80
国土交通省が2次利用可で無償公開してる情報なので
問題無いと思うよ。

http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/
ページ上にある「国土情報ウェブマッピングシステム利用約款」と
「国土情報利用約款」を読んでください。

83 :
太郎寿司、2月いっぱいで閉店したんですね、、、。那珂川には回転寿司が多い
ですけどね。

84 :
小耳挟んだのだが外環状線なる道路建設の計画があって
那珂川町を通過するらしいが詳しい人いますか?

85 :
>>84
福岡外環状線道路のルートは
博多区立花寺〜南区野田目〜城南区堤〜早良区野芥〜西区拾六町
ある程度開通してるし・・・那珂川には直接は関係ありません。
ただし外環状線を補完する道路整備とい事で
都市計画道路 那珂川宇美線の全線4車線化が計画され
春日市部分(下白水北〜宝町)は拡幅用地買収を完了し数年内には完成予定。
那珂川町側の計画がどうなってるかは知らない。

86 :
もしかして、筑紫野インターから那珂川町山田を経由して早良・前原方面に抜ける第二外環状
のことですか?

97年ごろ計画されてたような気がするけどどうなったかは知らない

87 :
片縄から柏原通って堤辺りまで繋がってくれれば、
やよい坂・屋形原の渋滞が無くなるだろうけど・・・ムリだろうね。

88 :
博多南駅前の西友がサニーに看板を付替中でビックリです。
西友だから買い物してたのにサニーになったら行かなくなるかも。

89 :
サニーもスーパー西友も、最近一緒やん!

90 :
今日、王塚団地の近くの山の斜面で桜を見てきましたがあれは河津桜ですか?
ずう〜と気になっていたのですが今日やっと下まで行って見て来ました。
彼岸桜ともちょっと違うようですが、気になったので誰か教えて下さい。
今年伊豆で見た河津桜と似ていたので

91 :
今日(3/15)の夕方松尾橋交差点で群れサル(20匹以上)を見ました。
西側の山手から電線を伝って向かい側の人家の屋根へ移動していました。
付近の皆さんご注意ください。

>88 >26 >32 (^。^)

92 :
南 畑雄さん写真置き場の写真がふえますね。(^_^)

93 :
>>91
今日もいたよ!30分位前。
携帯で撮ろうとしたけど、取り出す間もなく逃げられちゃった。

94 :
>85 86

情報ありがとうございます
たぶん筑紫野インターから那珂川町山田を経由して早良・前原方面に抜ける第二外環状のこと
だと思います

95 :
>>88
九州西友が吸収合併して消滅するからやろ

96 :
http://www.data-max.co.jp/2008/01/post_288.html

97 :
那珂川営業所所属のバス192台に、西鉄のICカード「nimoca(ニモカ)」が
開始時から対応するらしい。
カードは社内でも買えるらしくてポイントも付くようだが、バスカードみたいな
乗り換え割引があるかは疑問。

サニーと九州西友は兄弟会社で、どちらも親会社は西友です。
九州西友は業績が悪いので、西友に吸収される可能性がありますが、サニーは
西友グループでは稼ぎ頭なので、現状通り子会社のままだと思います。
既に、西友の100%子会社で、仕入れ交渉も西友と同じ赤羽の仕入れ部門が
担当しています。
仕入れは同じでも、流石に『サニー』と書いたトラックで、西友に納品する訳には
いかないですし、かといって、サニーの看板を西友に変えるとコストがかかってしまいます。
この為、西友がサニーに変更したのは、単に物流コストの削減だと思います。
広告については、サニーと西友は別ですが、基本的に広告の原版は同じ物を利用します。
この為、サニーと西友の広告が1枚の広告の事もあります。

98 :
そうね。
やたら詳しいね。
マルショクの駅弁祭り土曜1日だけで残念!

99 :
今日夕方幹線道路脇の道路を徐行しながら進んでいると
空き地のすぐ横の道路で子供4人と母親がいた。
一番小さい子供がこちらの方向の道路の横の脇部分を急に走り出したら
母親が血相変えて叫びながら走ってきた、子供を抱き寄せ何かいいたそうな感じで
にらみつけられた。
そして俺の車がどこに止まるのかを確認するようにじっと睨んでいた。
道路で小さい子供4人を遊ばせるのは如何なものかと?
車が来るっていう想定も最近の若い母親は想定できないのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮崎市 Part87】(1000)
★★★水郷 柳川 その20★★★(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
★久留米って最高!84★(414)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
【門前まち】弘明寺スレッド47【鯉の泳ぐ川】(1000)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ6【自衛隊】(1000)
岡山の放送局(199)
葛西でポン!Part68(1000)
◇◆ 光が丘 Part35 ◆◇(447)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
高浜について語ろう PART9(1000)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
★★★九州エコ通信★★★(57)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
いわきってどうよ?Part117(1000)
★富山県立山町★4(437)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
青森県三沢市《part-21》(1001)
☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part43 ◆◇◆(396)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
大船ネタで集合109(1002)
八王子みなみ野 No.53(557)
世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part47 ●☆■(527)
さらに見る