2013年07月九州813: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○筑紫野市○●その29(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド15【連日歓迎】(1000)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
宮崎県都城市 Part77(1002)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
★久留米って最高!83★(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
種子島って知っとい?◆その4(951)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67
1 :2008/03/01 〜 最終レス :2008/11/06
■前スレ ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part66 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1198880616
■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/
■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1173141312
■ 関連サイト=佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保の貯水率(節水にご協力くださ〜い!) ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/SUIDOU/
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

 佐世保スレもついに60スレ台後半ですねぇ。。。。  ( ^∀^) 
 では、のんびり佐世保について語ってください。  .:`:きらきら:;'



2 :
■ 関連過去ログ ■
長崎の早岐ってどうなっているの?
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1000825186.html
佐世保市早岐ってどぉ〜なってるの!?part2
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1026639476.html
佐世保市早岐ってどぉ〜なってるの!?part3
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1061398193.html


佐世保のうまいラーメン店
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/992499209.html
佐世保のうまいラーメン店 2杯目
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1062082097.html

3 :
1乙

今週は、高校入試ですね。一番人気は工業かな?
受験生はインフルエンザも流行っているようなので
風邪引かないようにがんばってくださいね。

4 :
昨日夕方、日野方面でサイレンなってたけど
どこで火事があったのかな?
誰か知ってますか〜

5 :
>>4  鹿子前でマンションの火災だったという事でしたが・・・。

6 :
市内でいい肛門科をご存じないですか。
産後、放置していたらとんでもなく痛むようになりました。
転勤してきて地元の人間ではないし、リアルでちょっと相談しづらいのと、
医者次第でその後が全然違うと人に聞き、飛び込み受診をためらっています。
ご存じの方、よろしくお願いします。

7 :
経験無いけど黒木医院の評判は良いみたいですよ。

8 :
父が先日くろき医院にて診察・手術を行ないましたが、経過良好です
診察内容も丁寧で、会計も明瞭だったそうです
NTT佐世保支店付近にあります
市内ではありませんが、有田の蔵宿医院も有名ですね

9 :
蔵宿医院は女医さんです。(ご年輩の)
看護士を含め、全て女性スタッフだったと
聞いた事がありますよ。

10 :
4>さんありがとうございます
新聞にのってなかったので

11 :
>>6です。
>>7-9、レスありがとうございます。
女医さんには心惹かれますが、蔵宿病院は遠くてちょっと通院しづらいので、
くろき医院の方に行ってみようと思います。
転勤族で預ける身内がいないので、まずは子どもを預けるところを探さなくては。
聞きづらいことにお答えいただき、ありがとうございました。

12 :
昔の佐世保を語る
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1003598856.html

13 :
>>12
>>1を読め

14 :
皆さんすてき

15 :
佐世保のR浮気情報
http://isyaryou99.seesaa.net/article/18479905.html

16 :
>>12
全部読んだ
後半部分で佐世保バーガー食べ歩きを提案してた
ここからブームは始まったのか?

17 :
BLTぷり〜ず

18 :
【内部対立】

大田勝の私利私欲から始まった、室井半田グループの社内取り込みにより、ヴァーナル内部では反社会的グループと、長年真面目に忠誠を尽くしてきたグループとに分裂し、対立が激化している。

さらにヴァーナルは、代理店より多くの保証金を預かったうえ、難癖をつけてお金を返さないという手法を取ってきたといわれている。

http://ameblo.jp/vernal-information/

19 :
誤爆か?乱射か?

20 :
佐世保バーガー食べ歩きを提案…駅に地図を置く…。
一言「ここからヒントを得ました」くらい書いてもばちはあたらないと思います。

21 :
昨日夕方6時くらいにシダックスのビル周辺でパトカーいっぱい停まって
現場検証みたいなことしてたけど、何があったか知っている人いません?
ただの交通事故じゃなかったような物々しさだった

22 :
>>21
びっくりドンキの入っているビルから、飛び降りがあったみたい。

23 :
>>22
そりゃびっくりだ。

24 :
まちBBS九州掲示板ではサーバーの異常事態だそうです
気長に復旧を待ちましょう 関連スレの貼ってお暇します

【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1204538192

25 :
はっぴいFMについてぼろくそに書いてあったスレッドを
探しています
懸命に探したけど見つかりません
どなたか教えてください

26 :
はっぴぃFMの存在忘れてた
一度も聞いてないけど

27 :
>>25 長崎ちゃんねるの社会板

28 :
Part62の30あたりからと
Part63の180あたりから
ではないか?

29 :
>>27はコレ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/4543/1185030309/l50

30 :
先日、テレビで佐世保の街を見ましたが、格好いい街のようですね。
アメリカっぽい感じのバーやお店が多いのでしょうか。
ぜひ行ってみたいです。

31 :
埋もれてるよ〜
age

32 :
半年ぶりに帰佐してる。
牡蠣焼きに行くといつでも幸せになれる。
今年もうまいなー。

アーケードの花まるうどんが「さぬきうどん」に変わってたけど
あれは全く別の店?系列?

33 :
>>32
「たぬきうどん」ですね。
はなまるのフランチャイズから離脱したと思われます。
経営者は同じと思うんですが、うどんの味はだいぶ
変わった(落ちた)という人が多いようですよ。

34 :
佐世保のうどん屋っていえば

三川内の牧のうどんだね。やっぱ。

35 :
牧のうどんも穀物価格上昇の余波でいつかは値上げするんだろな

36 :
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1156550038/318
すでに値ageしてるみたいですな

37 :
>>36
そんなスレがあったとはw

38 :
爆音ならす田舎のバカ!
他に自分をアピールできないのかね
完全に負け犬
町でナンパするバカ
相手する女いないでしょ

39 :
このスレ、100以上まで行ってたよね?
38までしか見られない???

40 :
ポ−トルネッサンスにキャナルシティ−佐世保(福岡地所)が進出した場合
四課町も人が増えるような気がするのだが? ま〜郊外に訳のわからんもん作るより100倍マシ。

41 :
8階建てのビル建てて、その土地購入費、建築費がテナント代にかぶせらて、それがさらに商品代にかぶってくる。
そんな高価な商品を買う購買力が、この近辺にあるのか疑問。
十年後には、巨大な墓碑になる悪寒・・・。

42 :
教えていただきたいのですが、明日から佐世保に遊びに行くのですが
昼間の温度は15度くらいであたたかいみたいですが
朝晩は寒いのでしょうか?
冬用のパジャマの上にフリースを持っていこうか考えています。
教えてください。

43 :
テステス

44 :
>>42
今日は暖かい気候でしたが、明日の市内は午前中は雨で、午後も晴れ間は出るものの少し気温が低めです。
厚着するほどではないですが、夜間はまだ少々冷え込みます。

45 :
佐世保に帰りタカ。
職場のなか。

46 :
故郷は遠きに在りて思うもの

47 :
4月から佐世保でお世話になります。
よろしくお願いします。

48 :
佐世保の花見スポットって30名前後の人数でいいところありませんか?

名切公園かミニッツパークで考えているのですが
ミニッツパークの桜はどんな感じでしょう?

49 :
じゃすこ、本当にもうできないの?

50 :
ミニッツパークでなくニミッツパークねww

51 :
>>47
よろしく御願いします(´∀`*)

52 :
テレビ佐世保ってなんなの

53 :
>>52
とりあえずコレでいいかい?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D

54 :
いや、あのくだらさと出てる人

55 :
>>54
レスさんくすw

56 :
潮干狩りスポットってありますかね

57 :
再会橋付近

58 :
いまはどうか知らないけど昔は相浦川の河口付近(相浦駐屯地付近)とかで潮干狩りしてました。

59 :
レストン
アサリとマテ貝が昔捕れてたんだがね相浦

60 :
子供の頃は潮干狩り良く行ってたけど最近は行ってないなぁ
今は何処も入場料みたいなの取られるって聞いたけど本当?

61 :
漁協管理区域は金額に差はあれ有料みたいだね
ほったらかしじゃなく稚貝とか蒔いて育ててるし

500円とか800円とかが多いから1日遊べると思えば安いもんだが

62 :
test

63 :
ドンキホーテ、佐世保進出決定です
場所は恐らく銀馬車跡地と思われます

24時間営業にて11月6日オープン予定

ソースは長崎県広報9719号

64 :
相浦方面にできたらいいのになー

65 :
>>63
すみません、銀馬車跡地ってどこですか?

66 :
>>65
大塔ジャスコの近く、ユニクロ横。
今はさら地になってます。

67 :
>>66
ありがとうございます。
あそこに出来るとなると、週末は
大渋滞必死ですね。
今ですら、結構むごいのに(w

68 :
佐世保はどんどん取り残されていく
なのにテレビ佐世保は生き生きしている なぜ

69 :
テレビ佐世保のちっこい男の人が映画のシーンを一人で再現するやつ
なんかスタッフの人相手にかしらんけどブツブツ言いながら一人でニヤニヤしてすんげー寒いしなんか怖い
あれは何の意味があるのかw

70 :
あれはヒドいな
だから太陽には行かない人多いらしい

71 :
須佐団地に入居を考えているのですが、妙に空室が多い棟があるんです。何か事情をご存じの方いますか?

72 :
>>63
マジで!?
よっしゃー!

73 :
テす

74 :
山県町で深夜酔っ払いのおじさんが絡んできた。俺は、三冠Oの社長や文句があるかって何ナノあのおじさん。

75 :
予算の使い切りか?必要ない道路を掘り起こすなよ。
土曜日の朝8時からドリル使いやがって。
昨日は年度末の送別会とか多かっただろうに…
二日酔いの中、叩き起こされたよ。

76 :
本当にドンキができるのか?

牛丼の吉野家・松屋・すき家もなにもないし、マックのドライブスルーもないって田舎やな〜

77 :
>>12
現行すれ無いんですかね?
もっと、昔の佐世保の話し聞きたいっす。

78 :
>>74

特急列車の中で、酔っぱらったベスト電器の社員(自称)に絡まれたことがある。

79 :
>>74
ほんとかどうかは知らんが、
賭玉突きで百万負けたとか
伝説を聞いたことある。

80 :
>>77
依頼しても必要性が薄いとして蹴られると思う。
どうしてもというのならダメモトで依頼してみたら?

 このスレで昔の話題を出しても全然構わないと思うが。

81 :
>>13 お前の言っている意味がわからん。俺も昔の話に興味ある。

82 :
>75
こちとら土曜は休みじゃねぇんだよ。
悪かったな。

83 :
>>80
自分から昔の話題を出すほど、年配では無いしROMじゃ駄目かな。
書いてもらえれば、新スレでも、このスレでも別に関係ないと思う。

84 :
>33
詳しくありがとうございます。そういえばたぬきの絵ありましたね。
フランチャイズ抜けてすぐ同業でそのまま営業出来るもんなんですね。
(契約上規制されてたりすんのかなと思ってた)

東京23区でもシャッター街になっちゃってる商店街が沢山あるのに
あのアーケードはよく頑張ってるよなあ。

一回帰省したばっかなのに、もうまた佐世保に行きたくなってる自分ダメ社会人。

85 :
佐世保の賭博玉入れ屋で打ってる最中に首の頚動脈切って自殺した人が
居ると言ううわさは本当でしょうか?掃除に3日もかかったらしいが。

86 :
テレビ佐世保って出てる人ヤリマンなんですか?

87 :
>>85
私もその話聞いた。
去年の終わりくらいらしいけど、真偽は定かではない。
でもあの店は今までにも何度も(以下自粛)

88 :
今日本山トンネル手前の交差点で事故あってたな。血がすごかったが大丈夫だったのだろうか

89 :
http://sasebo.to./port21/
決定!! しました

90 :
佐世保はこれから過疎化が進み10年後消滅

91 :
>>90
はいはいワロスワロス

92 :
長崎県広報9719号の3966ページに確かに書いてあるな。

長崎県佐世保市大塔町616番28号外だって。地図で見たらこの住所その物の
番号出なかったけど、大きな空地はユニクロ側しかないから、あそこだろう。

93 :
大和町のOK跡地「どっとあ〜るZONE(これであってる?)」はどんな店が入るんでしょうか?
大和食堂(早岐食堂とかと同じ)以外全くわからんのですけど。
噂によると奥の駐車場が使えないとか?ホントでしょうか…

94 :
あのKYですいませんが・・・
あの実はですよ、ファッションとコスプレの融合をはかってるのですが、な
かなか出来なくて・・・・
だれか一緒にしませんか?

95 :
少なくとも、相浦は消滅しそうな気がする。 (((´・ω・`)


保立小学校跡形もなくなったな。あそこの出身者はかわいそうな気がするな
そもそも、保立小と八幡小とが隣り合わせで小学校が出来たのは何故???

福石小、中など実際の町ではない(福石町では無い)ところに建っているのだが、
これは移転や建て直しをしたので、こうなったのだろうが、(実際はしらんよ)
昔は○○学校は××の場所にあったなどの昔話を聞かせて欲しい。
たいした話題を出せなくてすまんな

96 :
>>95
あんたが言ってるのは相浦西小のことかな?
相浦小は人結構いるぞ

97 :
佐世保四ヶ町付近で新しくコンタクトを作ろうと思うんですが
どこかいいとこ知りませんか?

98 :
佐世保って実際どうなのよ?

99 :
>>98
お前、基本人生人任せだろ?

100 :
この一年で長崎市長との格差は歴然

101 :
>>93
ヒマラヤスポーツが、2F全体。あと遅れて100均らしい。

102 :
佐世保・・なつかしい

103 :
>>95
マジレスすっと、昭和60年に野崎中が引っ越したのを最後に、四半世紀ほど小中学校の引越しはないよ。
(高校なら、県商・東翔・実業・九文がやってるけど)。

八幡小と保立小の背中合わせは、空襲で焼けた八幡小が引っ越してきたせい。
もともと北高の運動場に立ってたんだが、北校を開くために建て直しができずに立ち退きさせられた。
保立小の裏は工業学校の焼け跡だったが、工業学校は瀬戸越に立て直すことになったんで、追い出された八幡小が代わりに入った。

福石小も福石中も、一度も引っ越してない。開校した時からずっと「福石免」のあの場所にある。
昭和32年に新市域の免を廃止して町に分割した。そん時に福石免は、福石・稲荷・若葉・干尽・大黒・大宮・藤原・天神・大和に分裂して
福石小は大宮町、福石中は干尽町になった。

なんぼ佐世保スレの平均年齢が高くても、記憶があるほど新しい出来事じゃないのよね…。以上、市史からの受け売り。

ちなみに4年前のデータだと、西小は花高・広田・大野に次ぐ4位のマンモス校。今は大塔に抜かれてると思う。
相浦も大塔・春日に続く7位の大規模校なんだけどな。

104 :
ボボブラジルって佐世保出身のレスラーですか?

105 :
>>77
むかーし20年くらい前、昔の佐世保の写真集っていうのが出て
進駐してきた米軍が佐世保駅前に集合してる写真とか
SSKのドックに廃棄を待つ潜水艦が何隻も置かれてるっていうのが
あった。ほとんど終戦直後の写真ばっかだったような気が,,,,
古すぎるか....
駅前の市営バスの地下街はおいしいとこがあった。
復活しないかなあ

106 :
>>105
それ、持ってるよ。
三浦の教会が写ってたり、
空襲直後の京町や、市役所周辺が鮮明に撮影されてるヤツ。

ていうか、中学の図書室から借りてきて返さないまま・・・・。

107 :
>106
その写真集は終戦直後の佐世保という奴だから
古い佐世保しかないね、でも長坂町辺りを米軍が移動している写真なんかは
あんまり今と換わらない感じがする。
駅前の地下街はかなり佐世保駅の端に移転しているけど・・・

108 :
名切のサクラはどんなかんじかなぁ・・・

109 :
>>103すんげー細かいマジレスありがとっす。

相浦は消滅〜  は言葉足らずで申し訳ない。
>>90に対するレスで
他の地域が色々なのが出来ているのに
自分が住んでいる相浦は結局ジャスコ来ないし寂れて行く
一方だ…という自虐ねたでした。
相浦小及び他の学校とも関係ありません。すいません。

110 :
昔の話につられて一言  佐世保大空襲資料館を見ましたか?
感想を聞かして下さい あれから一度も佐世保を訪れた事無し
このレスが最大の楽しみです

111 :
>>101
レスありがとうございます。
近所に住んでるんで100均は嬉しいですけど…しばらく大渋滞しそうで複雑な心境w

112 :
すいません、佐世保か記憶はあいまいなんですが、進学塾で松尾先生が経営されているところはどこでしょうか?
名前を思い出せなくて困っています。スーパーが経営母体だとか聞いたことがあるんですが。

113 :
>>103
清水中は万徳町ですよね。
あそこも移転ですか?
それとも最初から?

114 :
>>112
同仁会病院の横にあった修学館?
今は松浦町の国道そばに移転してます…。

115 :
>>113
私は>>103ではないですが、マジレス。
昭和25・34年の地図では、清水中はあの場所です。
戦前(昭和8年)のでは、現在地は重砲大隊との記載があります。
その地図では、先日まであった八幡小の場所は県立中学となっています。

116 :
日野町のOKホームセンターも暫くの後、閉まるらしいね。
北部は寂しすぎる・・
大塔地区の渋滞緩和に、相ジャスを!!

117 :
相浦ジャスコできて欲しいよね
県大生の俺としても助かる

>>97
商店街のど真ん中(マクドナルドの近く)にフラワーコンタクト
って所があります

118 :
佐世保の酒屋で中野BC株式会社って会社の緑茶梅酒売ってる酒屋を
知ってる人教えて下さい。
お店で聞いたら教えねって言われたw

119 :
花園町のゼミナール31って評判はどうですか?
ヒカリ塾とどっちにしようかと・・

120 :
四ヶ町にアウトレットの店があるって聞いたんですけど本当ですか?

121 :
>>119
知障館にR

122 :
今日何件かガソリンスタンドまわってみたけど、
自分が行ったところは運悪く値下げしてるとこが無かった。
市内で値下げしてたところとかありました?

123 :
112さん。なぜそんなことを聞かれるのですか?
びっくりしました!なぜなら私がこちらへやってまいりました理由は
まさしくその先生のことなのです!!○教○ですよ!
私の友人の子供さんがその塾へ行ってました。今回残念なことに
受験に失敗してしまい(私の子供は他の塾へ行ってましたが
合格しました)あまりの落胆ぶりに私も心を痛めておりました。
そしたら友人の子供さんが何かのきっかけでブログを読み
なんと偶然にもその先生が書いてあるとわかるブログの記事に
ヒットしてしまったそうです。(http://blogs.yahoo.co.jp/giantmatsuo
子供さんたちが一生懸命に受験勉強をしているさ中、
その先生は「霊能者めぐり」をしたり、ブログの方々とトラブルを
起こしたらしく、人様のことを汚い言葉で罵ったり、他のブログにおいても
とても教育者とは思えないような口汚いコメントの数々を
残してあるではありませんか!!また「素直で言われたとおりにやる
生徒に限って落ちる」だの「母子家庭の子供が落ちる」など
そんなことを書いてあるのです!とても○教○の看板をしょって
仕事に取り組むべき教育者の言う言葉ではありません!
友人の子供さんも友人も、この塾へ行ったことを本当に後悔しています!
私が無理やりにでもうちの子供の塾へ一緒に通わせればよかった・・・
と、とても後悔しております。○教○の本部には連絡を入れました。
これはこの塾の信用問題なので、きっと正しい判断をされると思います。

124 :
日宇バイパスの「ENEOS」は125円

125 :
あそこの塾はなんかいまいちだしって評判。
結局そういう塾の先生って、二極に分かれる感じ。

しかも、「母子家庭云々」って・・・。
教育を親身に考えてる方は寝る間を惜しんで対策取られてますよ。
遊びなんぞもってのほか。

完璧におかしいね。

126 :
大塔モービルSS
レギュラー125円でした

127 :
>124 >126
情報ありがとうございます。
し、しかし両方とも遠い(汗)

128 :
相浦方面でガソリン値下げ情報ないですか?
マルキョウ横のモービル2日から値下げって書いてあったけど
125円なのかなぁ〜

129 :

私は主人の転勤でもう佐世保にはいないのですが、友人には
下の子供さんもいるし、たくさんの子供たちを知っているので
とても心配なのです。伝えれる限りは伝えましたが・・・
125さんも言って下さっているように、完璧にあの先生はおかしいのです。
他の先生は真面目で誠実なのかも知れません。
しかし、あの先生がトップにいるというのが許せないのです!!

130 :
早岐広田町のエレナがだいぶできてますね。
あの赤い看板が上がってました。
オープンしたら夕方はあの辺の道路が激混みしそうです。

131 :
ご飯リレー来てたのね

132 :
佐世保の皆さん始めまして!今度遊びに行けたいと思っております。
お勧め観光地どのあたりでしょうか?教会とか神社とか好きです。
佐世保のご縁の皆さん平和に楽しく過ごしてね。長崎最高!!

133 :
早岐の尾崎公園って夜の花見できる?

134 :
>>130
エレナには、TUTAYAが出来るらしい。南部地域では初めて。

135 :
>>115
佐世保中学は、現在の佐世保南、佐世保北の前身であり、戦前に
日宇に移転している。戦後の学制改革で南と北に分割された。
ちなみに、佐世保西は、佐世保市立で開校し県立に昇格。

136 :
>>130

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1727/1185117569/

上記スレッド407番の転載ですが、下記のような内容になっています。
ツタヤは川棚店が早岐に移転する形です。

■クロスガーデン佐世保(仮称)
佐世保市広田町 アツギ佐世保工場跡地
2008年5月29日 オープン予定

内定テナント
エレナ(スーパー)
TSUTAYA(本・CD・DVD)
マツモトキヨシ(ドラッグストア)
西松屋(ベビー用品店)
マックハウス(衣料品店)
サンキ(衣料品店)


西海市の話になりますが、
西海橋先のパールライン小迎IC付近にもエレナやナフコなどがオープンする模様です。


>>132
こちらに色々と観光ガイドが掲載されています、どうぞご参考にされてみて下さい
http://www.sasebo99.com/

137 :
大和町の沖新町入り口付近の山を切り崩している所は「商業施設工事」
になっているが、何が出るのだろうか?

138 :
サンキが出来るのか〜。
衣料品や雑貨が安くて助かってるんだ〜。@佐世保出身・千葉県民
でもマックスバリューの所に、安い衣料品屋あったよね?
似たような店ばかりできて、どうするんだろう?
駅の所にもドラッグストアあって、マツキヨができるし
スーパー乱立してんのにエレナとかってさ・・・

139 :
>>137
施工主がレッドキャベツとなっていますので、生鮮食料品のスーパー等ではないでしょうか?
先日、諫早にもレッドキャベツは進出しましたし、
あの周辺は以前からレッドキャベツ出店の噂があったように思えます。
年末頃には、ドラッグストアモリもあの近辺に進出するようです。

140 :
4月1日ごろ、早苗町道路沿いのマンションで
飛び降り自殺?があったみたいなのですが
詳しく教えてください。

141 :
>>140
それはあなたにとって重要なことなんですか?

それとも単なる興味本位?

142 :
脳が飛び散ってたか知りたいだけだろ

143 :
清水中は戦前は、陸軍重砲兵連隊宿舎。戦後、昭和22年に清水中になったみたいですね。
結局、何故、万徳町なのかは不明ですが^^;

>>110 (佐世保大空襲資料館)
一度は見てみたいと、足を運ぶも開館時間が短く
何時行っても閉館した後ばかり…
結局まだ行ってないorz

>>128
中里のセルフ125円だったと思う。

日野OK(一時?)閉店するんですね。。。
半年に一度しか行かなかったとはいえ悲しすぎる。
日曜大工系はあまりやらないんで、今度はディスカウントショップが出来て欲しい。

144 :
頼まれごとなのですが、米軍のラジオ放送(1575mhz)が流れなくなったらしいのですが
何故なのか、ご存じの方がいたら教えて下さい。

<<昔の佐世保ネタ>>
太田町というのが、名切グラウンド付近にあったというのは本当ですか?
佐世保大空襲の際、焼けてしまったんで無くなったんでしょうか?

145 :
相浦支所移転らしいと聞きましたが、移転先は何処でしょうか?
ご存じの方、御教示下さい

146 :
>>95 昭和34年地図に「太田町」はあります
 何時から無くなったのでしょうね?
佐世保大空襲は地獄の様相でした 資料写真を見たいと思いますが
 展示の資料集か写真などは あるのでしょうか?
教えて下さい

147 :
>>144
いま調べてみたけどわかんない。
なんか知らぬ間にメンテナンスで停波することもあるみたいだから。

あと、ベースで今夏バイトしたいんだけど、だれか経験者いないかな・・・

148 :
>>144
名切グランドそのものが「太田町」だった。佐世保大空襲で壊滅し、進駐軍が
更地にして、自分たちの「ボールパーク」した。当然、日本人立ち入り禁止。
現在の「交通公園」「武道館」は、米軍住宅だった。
後に返還の条件として、文教施設を造ると言うことであったらしい。
因みに、名切グランドは「宮地町」に属し、「交通公園」は祇園町に属している。
実際の名切町は、はずれのほうにある。

149 :
>>144
聞けなくなって1週間は経ちますね。
原因不明。
あと1575mhzじゃなくてkhzね。

150 :
前岳の砲台跡に行きたいのですが、誰か行ったことありますか?何回かチャレンジしたのですが道がわからなくて・・・・。

151 :
自分は佐世保駅近辺だけど、数日前までなんとか聞けてた。
でも雑音が酷かったのは事実。
どうしたんだろ・・・。

152 :
>>148
レス有り難う御座います。
宮地町なのに名切グラウンド…
本通りから名切グラウンド方向に入る
交差点も名切町って交差点名が書いてあるし、、、あの近辺を名切町って
勘違いしてる人、多いですよね。交番も宮地町なのに松浦交番だし、
地図を見ないとわかりずらいw
文教施設とは??

>>146
佐世保大空襲資料室(戸尾小跡)と図書館以外ですか?
検索しても多少はでますが…

153 :
先ほど、19時台にしばらく1575kHzでハングル放送が聞こえていました。
明らかにAFNの内容ではないですよね、少々不気味。
1566kHzで韓国に大出力局が存在する模様ですが、地元の局並に明瞭な放送でした。
ハングルの歌が流されていましたが、どこからかの妨害放送でしょうか。

154 :
山の田水源地にパトカーが止まってるのは何ですかね?大きいバスみたいな
警察車両もいっしょでしたが…。

155 :
>>153
AMならハングルは良く聞こえませんか?
特に夕方以降に。

156 :
1566Khzの韓国局は済州島からのキリスト放送局です。日本語で日本向けに放送したりしています。
1575khzのAFNはたぶんメンテナンス等で聞こえてないと思います。
同じ周波数で岩国とか三沢等でも放送していますからそちらが聞こえる場合もあると思います。
またフィリピンからのVOAが聞こえる場合も有ります。
深夜だと色々聞こえますので、面白いと思います。

さて質問ですが、鵜渡超から親鸞さんの像の所には歩いていくしかないのでしょうか?
近くまで車ではいけないでしょうか?

157 :
>>154
近辺に以前から、警察が24時間体制でパトカーと護送バスを待機させて警戒している建物がありましたので
恐らくはその関連ではないでしょうか。 

>>155-156
通常時よりもハッキリと聞こえたので、ついつい気になってしまいました…
どうやら1566の局の音声がカブっていただけのようです。
他地域でもアンテナの付替や整備で長期間停波になるケースがあるようですので、気長に復活を待つとします。

158 :
AFNは1ヶ月ぐらい放送休止です。

159 :
すげー。
無線スレのようになってる。w
フィリピンのVOAってAMラジオで入るんですか?
何Khz?

160 :
>>154それはもやし屋さんの近くかな

161 :
>159
VOAは同じ周波数です。状態良かったら聞こえます。
1575khzです。冬場のほうが良く入るのですが・・・

162 :
>>161
即レスありがとうございました。

163 :
>154
佐賀の勘違い銃殺事件ありましたよね。
パトカーの前に緑っぽい建物があって、
その事件に関係する組が入ってると聞いたことがあります。

164 :
>157さん163さん
ありがとうございます。なんか怖い内容ですね…。

>160さん
そう、もやし屋さんの奥です。

165 :
158です。
追加情報:AFN、4月17日まで休止です。

166 :
《AFN》
みなみな様、有り難うございました。
結局、ただのメンテだったんでしょうかね〜(・ω・?)

167 :
ちょっと質問です。
うちの母(60台後半)がデジカメ買ってから
妙に凝り始めて写真教室に行きたいと言っているのですが
佐世保にそうい場所ないでしょうか?
できたら、無料か格安で
カメラ屋がやってるような商品売付る感じじゃ無い所で。

168 :
山の田水源池は大野浄水場の間違いだと思う。

ビルに暴力団はいった。
追放パレードをそのうちやる、ときいた。

169 :
>>168
山の田浄水場じゃねーの?
大野浄水場はちょっと山に入ったとこでしょ?

170 :
>>166
そうです。メンテです。

171 :
全今日件のま〜せんせい・・・木がおかしくなったらしい・・・

172 :
↑ あのブログ見てると確かにな・・保護者たちが騒ぐ予感がする、どーするんだろ

173 :
FOMAつながらない

174 :
あれ、何か大野にいるんだけど俺も繋がらない圏外だと?何なんだ?

175 :
>>174
長崎県内で障害中。普及の見込みはまだたってないって。

176 :
>>175
oh 有難う
何か今復旧したかな?アンテナ3本立ったみたい

177 :
田舎にFOMAまだ無理

178 :
>>176
アンテナはたってるけど、まだ使えないみたいですよ。

179 :
>>152
文教施設とは、「交通公園」「図書館」「武道館」「グランド」といった
ものである。
そもそも、この一帯は「名切谷」と呼ばれており、旧地名は「名切免」だったので
通称、名切と呼ぶのである。
ちなみに、国道35号線にある、交差点で「脇崎交差点」と言うのがあるが、
ドライバーは、通称「卸団地交差点」と呼ぶ人が大半だろう。実際は大塔町にある。

180 :
量販店「ドン・キホーテ」が佐世保に11月出店 県内初

 ディスカウント店を全国に展開するドン・キホーテ(東京、成沢潤治社長)が十一月、県内一号店となる佐世保店(仮称)を佐世保市大塔町の国道35号沿いに出店することが十日分かった。

 同社は「ドン・キホーテ」「ピカソ」などの店名で全国三十一都道府県に百四十八店舗を経営。九州では福岡、熊本、大分各県に計十店舗を構え家電用品、日用雑貨品、食品、時計・ファッション用品、スポーツ・レジャー用品などを取り扱っている。

 佐世保店は九州では初めてとなる二十四時間営業を計画。店舗面積は二千三百二十平方メートル。

 同社は大規模小売店舗立地法に基づき、県への届け出を済ませており、近く地元住民への説明会を開く。
ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080411/04.shtml

181 :
>>180
うわぁ治安悪くなりそうだな。

182 :
>>180
近所だから説明会の案内来てたわ

183 :
1575khz復旧してたよ。

184 :
明日、佐世保に久しぶりに家族で遊びに行きます。
交通公園あたりに行こうと思ってます。

煮魚定食や、焼魚定食など、魚が食べれる和食系のお店を紹介していただきたいのですが‥
岡崎は知ってるので、それ以外でお願いします。

185 :
すいません。明日って言っても
すでに今日になってますね。
本日、日曜日に行きます。

186 :
4月始めあたりに繁華街で暴行事件があって新聞にものったらしいんだけど、
どの新聞かわかる方いらっしゃいませんか?

187 :
test

188 :
正社員で働いてて副業してる人いますか?
佐世保ではどんな副業の仕事あるのかな
教えて下さい。前の会社辞めてこっち帰ってきたら年収が4割近く落ちた
似たような職種だったのに^^;
佐世保って給料安いから副業でも探さないと
やっていけない。(佐世保は公務員多いから差が開いてる感じがする)

189 :
瀬戸越のチャンピオンの前旧西肥バス大野営業所跡地には何が出来るかご存知の方はいませんか?

190 :
ワンダ

191 :
チャレンジャー

192 :
佐世保で副業だとRが一番多いんじゃねーかな。
女性に限るが

193 :
佐世保ってマルチやってる人が多い様な気がする。本人は
マルチの自覚は無いんだろうけど。

194 :
>193 その手の人は自分がやってることを「ネット」って呼ぶね。
ネットワークビジネスの略らしい。
騙されて30万とか50万の借金(クレジットカード)
つくって放り出される若者が結構居る。景気悪いし給料安いから,稼げるって
聞くと世間知らずが飛びつくんだよね。
早めに専門家に相談することを勧めます。合掌。

195 :
188です。
私は男です^^
一番てっとりばやいのは親戚・知り合いに紹介してもらうのが
いいんですが、自営業の人はいないんでないんですよね。
派遣って佐世保にあるんですかね。
自分の都合がいいときに紹介してもらえみたいなのが。

196 :
賞味期限11か月過ぎた揚げめんで食中毒ってなんぞ!

197 :
>>196
佐世保M高校の学習合宿(1年生)だろうね。。。 この高校こういう食中毒に遭うの何回目だよww

198 :
おいらの母校!?
From関東
まだ学習合宿やってんだ。なつかし・・・。

199 :
佐世保の高校じゃないよ
http://www16.ocn.ne.jp/~matsukou/

200 :
「旭中」と「花園中」が近いうち統合されるらしい。原因は、生徒数の減少。
卒業生の皆さん。ご心配ですね。

201 :
市内でおすすめの眼科を教えてください。
1年ぶりに視力検査をしたところ
1.0以下になっていました。

202 :
佐世保でかばんのファスナーを修理してくれるところありますか?
野球用のエナメルバッグのファスナーがすぐに壊れてしまって、
これだけのために毎回買い換えるのがもったいなくて…
できれば、安くて、その場ですぐ直してくれるところがいいですが。

203 :
日宇郵便局の横の元メガネプラザの場所にPCショップが
OPEN準備してるみたいだけど看板が見当たらない…
どっか既存の店の移転なのかな?
新規開店なんだろうか?
誰か知ってる人いますか?

204 :
>>201
視力回復を求めている場合はどうかなと思いますが、自分は馬場眼科(松川町4-10)に通っています。
俵町の溝口眼科だけはやめたほうがいいと思います。

>>202
聞いた話ですが、スポーツ店の新店が出来たと聞いています。
新店なら評価を気にすると思うので、割かしサービスがいいかも?w
ただし、店名・住所を思いっきり忘れてしまいましたorz

>>203
ヤフオクのショップで日宇店ってのここ半年以内で見ましたけど、それと関係あるかないかはわかりませんorz
ドスパラ辺りが出来てくれると嬉しいんですけどね。

205 :
>>202
スポーツメーカーのブランドがあるものだったら、メーカーに出した方がいいかもしれません。
おそらく修理は高くつきます。ファスナー破損となれば破損部品の交換となりますが、
縫製が必要な修繕は、素人には無理=職人さんの手作業になってしまうので。
買ってあまり時間が経っていないのなら、交換対象になるかもしれませんし。

206 :
202さん 大塔ジャスコ内にある、マジックミシンも
丁重に対応してくれますよ〜

207 :
相浦だがさっきテレビつけたら砂嵐になって音声しか聞こえない・・
うちのアンテナが悪いのか、愛宕山の電波等が悪いのか・・・

誰か同じような奴いない?

208 :
新田町、異常なし。

209 :
情報ありがとう
やはりウチだけなのか・・・

210 :
カメムシ見かけたりします〜?黒くて赤と黒の点々があるやつ

211 :
>>210
そのカメムシって学校にある木とかにいません?くろいやつ♪
相浦小でみましたー

212 :
俺が昔佐世保にいた時は、カメムシは確か黄緑色だったなぁ。

213 :
佐世保周辺には数種類のカメムシがいるらしいですよ
緑(黄緑)・緑+黒点・黒+灰色・黒+赤点(上記の)・等
某天気予報には赤+黒模様(逆だったかな?)で逆さまにすると
人の顔に見えるカメムシが出てきますねぇ

214 :
三国志大戦やってる人いる?

215 :
202です。みなさん、レスありがとう。
自分はバタバタだったので、カミさんに何軒か回ってもらいましたが、
修理にウン千円かかるという事だったので、結局ヒマラヤスポーツで
買い換えました。
いつも2〜3年でファスナーが壊れて買い換えなのでもったいないん
ですけどね。

216 :
指定暴力団九州誠道会系組事務所がある佐世保市の大野地区で27日、
近隣住民や佐世保署員ら約500人による事務所の早期撤去に向けた暴力追放パレードがあった。

大野・春日地区暴力団事務所撤去推進協議会などが主催。
パレード前に事務所近くの公園で総決起大会があり、住民の代表者が
「暴力団事務所は百害あって一利無し。近くに小中学生の通学路もあり、
抗争が起きれば子供たちが巻き添えになる。一日も早く安全、安心な生活を取り戻そう」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000252-mailo-l42

217 :
瀬戸越のどのへんにあると?

218 :
たしかここ
大野浄水場の下

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.202268,129.729596&spn=0.002042,0.003626&z=18

219 :
そうそう、行けばわかるさ!

220 :
さっき帰宅したが、原分のさきにある丸紅すごかったな。
40分なのに20台は並んでた。
そういう俺はおととい満タン♪
早めに入れてよかった〜

そのほかのGSは、梅田のセルフ(ツタヤ付近)もすごくて、大野まで倍の時間かかった。

221 :
さっき日野のエネオスセルフで給油したら、まだ4月の価格でした・・・ ハイオクで135円。
場所によって維持と値上げに分かれているようですね。
タンク貯留分が無くなれば値上げに転じるでしょうから、給油してない人はお早めに。

222 :
花園中学が統廃合か。
俺、5歳の時にあそこで車に撥ね飛ばされた。
だが不死身。

223 :
大和〜日宇あたりの国道で、2週間ほど前何かあったの?
「目撃者の情報提供を」みたいな看板をチラッと見たんだが。

224 :
昨日2時ごろ食品団地入り口付近で自殺があったって聴いたんだけど、詳しくしりません?

225 :
224さん、
それって76歳の男性が歩道橋から飛び降りたという事件ですかね?
3日の長崎新聞に載っていた記事です。

226 :
>>223
大和町交番付近にて午後8時頃、横断歩道じゃない所を横断中の歩行者が
車にはねられるという交通事故が発生。
どうやら歩行者が自発的に横断しようとしたのではなく、何者かに突き飛ばされて
事故にあった可能性が高い(もしかして確定?)ので捜査中。

227 :
>226
ポリが配ってたビラによると,道路に倒れてた人に車が接触ってことだったけどそういうことだったのね。新大和交番の目の前でしょ?

229 :
不要になったテレビを格安で処分、引き取ってくれるところ知りませんか?
電気屋じゃ高くて…
北部方面で自分で持って行ってもかまいません。

230 :
ごみ処理券はどこに売ってるの?

231 :
>>229
時々軽トラで廃品回収してるおっちゃんいるけど
そこは無料で引き取ってくれないのかな?

>>230
スーパー、コンビに等

232 :
>時々軽トラで廃品回収してるおっちゃんいるけど
>そこは無料で引き取ってくれないのかな?

佐世保で偶然軽トラの廃品回収業者が回収に来ていたので引き取って欲しいと話をしたら、
21インチ以上はリサイクル料?で2000円以上で回収してくれるとのことでした。
料金が高い・福岡の知人の業者に回収してもらうって話をしたらタダ同然で回収してくれました。
ちなみに(#゚Д゚)ゴルァ!!交渉ではありませんので悪しからず。

233 :
佐世保の人にお尋ねです!

自宅のガスがチョープロの方いませんか?
先月、今月のガス代が超高くなってると思いませんか?
去年と比較して、3〜5千円も高くなってます。
今年は去年に比べて自宅にいる時間が少ないのに逆に高い・・・
何ででしょう・・・

234 :
test

235 :
>>233
ガス使用量が昨年同時期と比べて極端に増えてませんか?
ウチもチョープロですが、去年の同時期より使用量がチョイ増えなのに
料金はほぼ同じで逆にチョイ安くなってます。
検針(請求)伝票に前年同月・先月の使用量/料金が書いてありますよ。

236 :
>>226
>>227
なるほどね、そんなことがあったんだ。
ウチに警察から電話あったからさー。
「あの時間帯あの辺を車で通りませんでした?
何か変わったことありませんでした?」ってね。
どうやら車のナンバーから探して聞き込みやってるみたいだった。

237 :
>>232
軽トラの廃品回収業者って金取るんだ.....。あの人達が回収した
家電とかって海外に転売する業者に売ってるのにね。

238 :
ゴミ処理券、マルキョウ、マックスバリューに売ってなかったぞ、レジに言うのか?大塔らへんで売ってるとこない?

239 :
>>238
はい、レジに言ってね。

240 :
プロパンガス、去年より単価2割がた上がってるよ

241 :
いくつかの業者に聞いてみたのですが、三千円前後のリサイクル料を取られるということで…
テレビなどを見ている海外への転売目的でただ同然で引き取ってくれる所もあるような話しでしたが
佐世保では無いのでしょうね。これじゃー料金が高すぎて不法投棄など増えるでしょうねー
最近は軽トラでの廃品回収はほとんど見かけないですね。

>>230
ゴミ処理券、ヤフオクで半値で売ってるよ。

242 :
>>235
>>240
レスありがとうございます。
確かに、去年の同時期より使用量は増えていました。
でも、こんな使うはずがないんです・・・
去年は赤ちゃんがいたので一日中家にいてガスも使いましたが、
今年は保育園に預け共働きなので夜しか家にいません。
自慢できることじゃないのですが、今年は外食も増え、
家で主にガスを使う機会はお風呂ぐらいなんです・・・

1つ気になるのは、
2ヶ月前に給湯器を新品に替えたことです。
その時から、一気にガス代が上がったんです・・・
10数年前の給湯器より、現代の新品がガスを使うのでしょうか?

とにかく、さらに節約をして頑張ります。ありがとうございました。

243 :
>>242
もうガスやめるしかないね。

244 :
今年ガス代結構値上げしてるから…。
それはそうと、サンアイ跡にトライアルできるって本当?だったらいつ頃開店なんでしょうか?

245 :
ガスが高いから硫化水素になったんだな

246 :
七年前に共立自動車学校に合宿していました、太田(ま)教官まだいるかな?

247 :
>>245
硫化水素のほうが数倍手間と費用がかかると思うが。

248 :
早岐の松永婦人科クリニックを受診しようと思うのですが
松永クリニックには女性の医師がいらっしゃるでしょうか?
また、女性の医師に診察してもらいたいと希望を出すことは可能でしょうか?
ご存知の方おられましたらお答え頂けると幸いです。
松永クリニック以外にも
早岐・大塔付近までで女性の医師のいらっしゃる婦人科をご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けると助かります。

249 :
>>248
おそらく奥様も先生だったような。。。違ったらゴメンなさい。
てか、直接きかれた方が早いのでは?

250 :
佐世保でIT系企業ってありますか?。

251 :
>248
松永先生の奥様は医師ではありません。
佐世保市内で、女医さんのいる産婦人科は、総合病院、共済病院と早岐の村上産婦人科だけです。

252 :
大野のダイソーにかわいい姉ちゃんがいた

253 :
>>250
元マイクロソフトジャパンの重役やってた人が、始めた会社があったけどどうなったのかね??

254 :
>>250
マイコン世代にとってはテクノソフトが思い浮かぶが
公式サイトは閉鎖中。
いまはどうなってるんだろうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)

255 :
>>253-254
ありがとうございます。
「テクノソフト」は懐かしいですね・・・。
ちなみに、佐世保市内から早岐に移転後、業務停止したようです。

福岡あたりになるとIT企業は結構見つかるのですが、佐世保となるとなかなか見つからない
みたいですね・・・(^^;。

256 :
>>253
ttp://www.joho-kochi.or.jp/johosi/9804/daijest4-1.html

見事につぶれたけどね

257 :
テクノソフト、復活はあるのか?
X68版のサンダーフォースはすごかった。

258 :
>>250
(株)日本ビジネスソフトはどうですか
三川内のテクノパークにあるみたいですけど。

259 :
元テクノソフトのメンバーはガンバリオンを立ち上げて頑張っているよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

260 :
テクノソフト、高校の時、同じ部活だった女の子が
イメージガールやってたなw15・6年前の話。

261 :
とりいさん?

262 :
佐世保に車のシートを張り替えてくれるところありますか?
素材や色、デザイン等対応してくれる所がいいのですが・・・

263 :
便乗で〜車の板金修理をしている良心的な店しりませんか?

264 :
>>263

高専付近にある大和ボデーはいかがでしょうか。
私自身2年ほど前に一度お世話になりましたが、仕上がりも対応も良好でした。

http://www.yamato-body.jp/

265 :
>>261
そうそう、とりいさん。
タレントになるって、東京行ったらしいけど、どうしてるんだろうか。

266 :
今週、テレ朝の番組で
長崎では、バスの片道定期券がある。ってことを、トリビア見たく解説してた。
定期券は普通往復しかないそうだ・・・・

ちょっとΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!。
自分は小、中、高とずーっと片道定期券だったから・・・
片道あって当たり前だったから・・・なおさら・・・

267 :
そうだっけ?<定期券。
自分、高校の時しか使って無いから、判らないなぁ・・・。
今関東住まいで、ICカード使ってるし、定期券って概念が無くなってる・・。

268 :
>>265
ヒットエンドラ〜ン って叫んでたよ

269 :
高校の片道しかないとは知らんかったですねぇ。

でも、その理由ってなんなんでしょう…。
帰りは親が迎えに来るとか、ですかね!?

270 :
途中で誤送信したのでもっかい。

高校の頃の通学定期しか使ったことがないですけど、
片道しかないとは知らんかったですねぇ。

でも、その理由ってなんなんでしょう…。
帰りは親が迎えに来るとか、ですかね!?

271 :
見てないのでよー分からんが、
学校が山の上で行く時はバス、帰りは下りだから徒歩ってことじゃね??
あるいはその逆かも・・・

272 :
偶然見てましたけど、下り坂は体感的に楽と言うことで徒歩、上り坂の徒歩が辛いということでバス。
結果片道定期が作られたとのことです。

273 :
>>271-271
ありがd。
事情が長崎独特ですね。
自転車通学ができればいいけど、そうはいかないですもんねぇ…。

274 :
日曜の朝、山の頂上から九十九島方面をみたら、広範囲にわたって低い高度で、
横一直線にねずみ色のスジが。あれはなんだったんだろう。数時間で消えた。

275 :
日野近辺ですが、今のサイレン何ですか?

276 :
>>200
マジですか?ソースあります?

277 :
桜馬場のローソンで強盗ですか・・・

278 :
>>264
遅くなりましたが、どもです。
コンビニの近くにですね、頻繁に通ってたのに知らなかったです

279 :
>>277
高校の同級生です・・・orz

280 :
東島レディースクリニックが分娩を辞めると人づてに聞きました。
本当でしょうか?
どなたかご存じないですか?

281 :
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0001

http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0034&rs=01&re=01&fi=no

http://plus-1.hopto.org/soc/                    http://www.wikis.jp/warewaredan/

http://www32.atwiki.jp/toyama_koichi/

http://www32.atwiki.jp/toyama_koichi/

http://www.wikis.jp/warewaredan/                  http://plus-1.hopto.org/soc/

http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0034&rs=01&re=01&fi=no

http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0001

282 :
>>279
奇遇ですね、自分も同級生です。

283 :
11月にドンキが出来るらしいよ

ソース…日経MJって新聞

284 :
>>137-139の流れの件ですが、大和町にレッドキャベツ新設決定の模様です。
場所は中央病院とやまと台の中間付近、現在工事が進められている場所です。
12月29日オープン、店舗面積2225平方メートル、午前9時〜午後10時まで営業。

285 :
>>283
>>180

286 :
>>285
あーもう既に出てたのね


自分、他県のモノなモンで…とりあえず佐世保ってスレタイみて書いただけなんですわ

287 :
ドンキww

言うほど安くもないし、面白く感じるのは最初だけww

288 :
>>279
>>282
同級生ってのはローソンの従業員の方?
それとも強盗の方?

289 :
田舎でも草民っているんだね

290 :
津和野の老夫婦殺害の犯人が中退した長崎県内の大学って
県立大だったね。
○居先生インタビューされてた。

291 :
>>288
強盗です。一年だけ同じクラスでしたが、少し変わった人でした。

292 :
>>290
建物が写ってたしね。

293 :
佐賀のシネコンって佐世保人がかなり来てるみたいでビックリ!
買い物も佐賀でしてるんだろうね。

294 :
佐世保にはシネコンも無いからね
ビデオルームはあるけど

295 :
誰か早岐の方いませんか!故郷を出てもう32年になります。いま大阪に住んでます

296 :
私も早岐出身。関東に移り住んで20年です。

町も様変わりしたんだろな・・・。

あぁ、玉屋のサンドイッチ食べたい。

297 :
>>293
そうだよ。今日はランボー見てきたよ。佐世保はまともな映画館ないもんね。
そのあとユメタウンで昼飯&買い物してきたよ。

298 :
今日、さんまのからくりTVで早岐駅映ったね!
懐かしくてビックリしたよ〜。@千葉県民

299 :
アニメイトできるんだねww
行かないと思うけど。

300 :
300ゲト〜

301 :
test

302 :
佐世保港に、シネコンができると期待していたんだが・・・

結局「ポートルネッサンス21」では、ちっぽけな商業施設しか作られないみたいだね。
候補の中で、一番地味な案が選ばれたとか。

シネマボックス☀ฺの狭い部屋、特に最前列だと苦痛そのもの。うちの相方は、あそこで映画を見たくないと。

だから、佐賀大和のシネコンには感動した。遠いけど行く価値はあるね。

303 :
1000レスまで書き込めるようになったの知らんかった。

304 :
先ほど早岐上空をヘリの編隊が飛んでいた
最近良く飛んでいるようだが
何事なのか?
たぶん軍関係と思うけど

305 :
あれ 300までじゃなくなったのか。

306 :
どうして佐世保はシネコンがないんでしょうね?
相浦ジャスコができたならシネコンも作られたんですよね?
久しぶりに長崎市内に行ったら、以前よりも栄えててうらやましかったな・・・。

307 :
>>306
佐世保にシネコンが出来ないのは採算が取れないから。
ただそれだけ。

308 :
>>288
かなり遅くなったけど・・・自分も犯人と同級生です。
高校で2年間同じクラスでした。

309 :
佐世保でエアコンの無料取り外しと引き取りしてくれる業者ってありますか?

310 :
ここはコンビニ強盗犯と同級生が多いんですね。
もし同窓会なんかあったらどうするんでしょうか?
強盗犯が顔を見せたらちょっといやですね。

311 :
>>303
>>305
俺も最近知ったんで、確認のためにtestとか書き込んでしまったw

312 :
え〜、佐世保バーガーを食べに行きたいのですが、まだ1時間待ちとかあるんでしょうか。
平日なら大丈夫ですか?

313 :
お店によるけど、光に行く気なら止めたほうがいいと思う。
待ち時間より味が愕然に落ちてる。
福岡なら唐津バーガーのスペシャルバーガーや金印ドッグの方が全然おいしいし。
佐世保に来るなら玉屋のサンドイッチを是非食べていただきたい。

後はバーガースレで。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1173141312


間違ってあっちに書いてしまいましたorz

314 :
昨日テレビでやってたんですけど
森山未來さんが行った佐世保の飲み屋って
どこかわかる人いませんかね?

315 :
>>312
大塔のログキットの方が好きだったな。

316 :
>>味が愕然に落ちてる。

・・・・少し読書もしなよ。

317 :
光武です、
今横浜に住んでます
同級生の皆さんお元気ですか?

318 :
おおっ、どっか火事?
ほうがうら(なぜか変換できない)か、聖和台か?

319 :
>>316
「がくぜんとするほど落ちる」か
「味が断然落ちている」っすねw

320 :
全然とか愕然とか、無意味な強調語は使わないほうがいいね。

どこがおいしいか、どう味が落ちたかを説明してくれないと、単なる主観。

321 :
日本人の言葉の使い方がおかしくなってきたのはいつごろからだろう?

322 :
314 佐々の飲み屋って聞きましたよ。

323 :
全然大丈夫〜
ってのも、聞いててムカつく

324 :
ムカつくという言葉も違和感を覚える。

325 :
昨日、もみじが丘下の丁字路にさしかかった時、
俺の車の前で軽自動車がウインカーも出さずに急に曲がりやがった。
まあ、丁字路だから右折か左折しかないのでどっちだろうと構えていたが…
曲がり際に運転手が見えたが、おばさんが携帯で話しながら片手で運転していた。
思いっきりクラクションを鳴らしてやったが、
びびって事故ったら、こっちが悪いことになるのかな?
携帯しながらの運転、いいかげんにしてくれ。

326 :
>317

元市長の光武さんですか。それとも私の同級生の光武さん???

327 :
>>325
事故った場合は相手が携帯使用中だったと警察に強く言うべし。
通信記録から確認とれるんで実証されれば有利になります。
ただし、自分が常識的な車間距離をとっておく必要がありますけど。
運転中に携帯握ってるやつらってどんだけ周りに迷惑かけてるか
分かってないんだろうね。
単独事故で自爆しちゃえと心から思う…

328 :
地元じゃないんだけど5年くらい住んでました、佐世保。
今はまた神奈川に帰って来ちゃったけど、玉屋のサンドイッチ大好きでした。
「佐世保」と聞くたびに玉屋のサンドイッチを思い出します(笑)

329 :
イオングループってお米を生産から始めるって聞いたけど。
相浦のジャスコ用地はまた田んぼとして復活する可能性が高いね。

330 :

■クロスガーデン佐世保(仮称)
佐世保市広田町 アツギ佐世保工場跡地
2008年5月29日 オープン予定

内定テナント
エレナ(スーパー)
TSUTAYA(本・CD・DVD)
マツモトキヨシ(ドラッグストア)
西松屋(ベビー用品店)
マックハウス(衣料品店)
サンキ(衣料品店)

オープンした?梅田まで行くツタヤはきつかったからありがたいんだけど・・・。

331 :
>>330
まだ工事中で、少々遅れている模様です
オープンスタッフ募集の記事によると、6月下旬オープン予定とのことです

332 :
>>330
今日その前を通ったよ。
敷地にはバリケードがされてて一般人は入れない状態。
まだとてもオープンできる状態じゃないお店もあった。

333 :
駅・アーケード周辺よりも、早岐のほうが便利になってきてないか?

商店街など、開発への反対勢力が弱いから?

334 :
>>333
でも渋滞がよけいひどくなるよな。

335 :
コスプレできるRって佐世保でありますか?

336 :
>>335

佐世保市内じゃないけど、妙観時峠の「Fu-Rin」
国見トンネル越えたとこの「つれてって」 
どっちも前行った時はあった

337 :
>>335
R呼んだらいいやんw
結構イイお店あるよね。ま、市内中心だけど。

338 :
今、全国ニュースで見た
すごいとこ落ちたんだな、軽自動車。

339 :
>>338
途中でサイドブレーキ引くとか思いつかなかったんだろうか・・・

340 :
咄嗟のことでパニクったんだろうな。
本来ブレーキを踏みさえすれば免れたかもしれなかったのに
前に行こうとして必死にアクセルを踏んでいたかもしれないし。
あくまで想像だが。

341 :
>>336

ありがとうございます
今度行ってみます

342 :
>338
すまないが何があったのか教えてもらえないだろうか?

343 :
このニュースかと。


長崎・佐世保市で軽乗用車が川に転落

長崎・佐世保市で軽乗用車が川に転落し、乗っていた女性2人が病院に運ばれた。
事故があったのは、佐世保市の住宅街。
5日午前10時50分ごろ、軽乗用車がガードレールを突き破り、2メートルほど下の川に転落して横転した。

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00134118.html

344 :
>343
わざわざ有難う
しかし川というか側溝見たいな所ですね
どこだろう?

345 :
折橋町みたい。

346 :
この辺で。
ttp://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&ll=33.186195,129.722046&spn=0.001419,0.002033&z=18
写真館の裏くらいのとこでしょうか。

347 :
>>346
そこ辺り。MRのガード下より入った道から写真館の裏の川に落ちた訳やね。
あの坂は急だからエンストしてブレーキのサーボが効かない状態だとなかなか止まらないかも。

348 :
ボロ車に乗るからだww

349 :
最近ホームレス増えたね

350 :
一人が車外に投げ出されたってことはシートベルトしてなかったのかな?

351 :
昨日、高梨のホテル「●ara」付近にてウリ坊3匹発見。
日宇の例があるんでバス通りとかまで下りてくるかもしれません。
付近に住んでる方&通行される方はご注意を。

352 :
ウリ坊ってことは子供?
じゃあ親イノシシも側にいる可能性大だね。

353 :
ツタヤは川棚から広田に変わるということは、規模は小さいんですか?
それとも、梅田ぐらいかな?
近くのアイドルとか大打撃?本があるだけマシかな?
DVD安くなりますかね?
わくわくWWW

354 :
川棚ツタヤは、もう閉店して広田に移る準備をしてるみたい。
モスバーガーもあそこにできる見たいって聞いたけどホントかな?

ただ、あそこは渋滞がすごくなりそうな予感・・・
抜け道らしいところがひとつしかないし。
四海楼の前も雑貨やの前の道路も唯でさえ、平日は渋滞するのに・・
結局有福の橋も間に合わなかったみたいだしね・・・
どうするんだろうか・・・

355 :
モスはエレナの内部にオープンする模様です。

橋(瀬戸中央橋)は来年春頃の完成を予定していると聞きましたが、
県北振興局のサイトによると平成22年度完成と記述されています。
しばらく先になりそうですね。
http://www.pref.nagasaki.jp/kenhoku/kensetu/kennhokudourok/setotyuuoubasigaiyou.html

356 :
佐世保市内で評判の良い(対応がいいとか丁寧とかサービスとか)引越し屋さんをどなたかご存知ないですか。
または「ここの業者は良かったよ!」っていう体験談でもいいです。
京町付近に住んでるんですが、今度引っ越すのです。

357 :
負け犬だらけの町

358 :
佐世保ナンバーのエスティマくんへ
人の車、煽るだけ煽っといて俺が車止めたらUターンして
必死こいて鹿島のバイパス逃げんなよww
ナンバー控えてっから次にあったら遊ぼうね

359 :
まぁその次ってのは一生来ないんだけどね♪

360 :
>>359
おいおい、つれなくすんなよ。陸運行って調べるぞw
こっちが譲歩してんだから楽しませてくれよ。

361 :
>>360
あんた年いくつか知んないけど、すげえ恥ずかしい事言ってるのわかる?

362 :
かってに陸運行って調べてかってに遊んでろw

363 :
昨日、ウインカー出さずに俺の前に車線変更してきたDQN。
こっちがブレーキ踏んで接触は避けられたが、そのDQNが睨んできた。
その後も信号待ちで横に並んだ時、窓開けて怒鳴ってきた。
基地外からは免許剥奪してほしい。

364 :
佐世保スレにしては珍しく荒れてるw
荒らしてるのはよそものみたいだけどね。

365 :
>>362
いや〜先輩の逃げっぷりのよさには腹がよじれましたよ。
一瞬、見たマヌケ面が忘れられませんなぁ〜ww

先輩を見習って今年のグランプリは井上に逃げてもらいたいですよ・・

366 :
こんな見てるかどうかも分からない掲示板に書き込まずに
さっさと調べて遊んでみれば良いのにね
まぁ相当な馬鹿なんだろうけどw

367 :
ほんと負け犬の遠吠えばかりだな

368 :
楽しんでもらえました?
食いつきよくて暇なひとが多いんですね。
今度、佐世保に行ったら佐世保ばーかー買いますね。
んじゃ、失敬・・

369 :
佐世保で美味しいラーメン屋さん教えてください。
京町周辺で。

370 :
hakataの必死さに脱帽

371 :
テレビ佐世保ってどんな番組なんですか

372 :
hakataの人気に嫉妬

373 :
四ヶ町の平和堂ってなくなったんですか?
2か月ぶりにCD買おうとして行ったらなかったんですが・・・
あの辺りって他にCD売ってるところないですよね。

374 :
>>368は恐らく若禿。

禿散らかしてる。

375 :
>>373
たしか、三ヶ町の真ん中辺りにこじんまりと…

376 :
tsutayaはコミックまでレンタルになるとは、益々広田は激戦区になりそう・・・
値段は梅田と一緒なんすかね?
わくわくWWW

377 :
佐世保駅はだいじょうぶなんだろうか。

6月14日、携帯電話の書き込みサイトに「明日(6/15)、九州のある駅で歴史
に残る大量殺人する。」との書き込みがありました。現在、警察では、書き込み
者の捜査や警戒活動を実施中です。JR等を利用する場合は、十分注意してくだ
さい。駅や駅周辺で不審者(車・物)を発見された場合は、110番通報をお願
いします。

チェンメ北よ。

378 :


1972年の佐世保らしいですよ
http://jp.youtube.com/watch?v=Rv_LL8ezhPo

379 :
>>377
うちはチェンメではなく、県警のキャッチくんで来たよ。
心配でもあるが、そんな書き込みするアホもいるんだなと思った…

380 :
>>377
携帯電話の掲示板サイトに「九州の駅で歴史に残る大量殺人をする」と書き込まれていた問題で、福岡県警は15日までに、同県に住むアルバイトの少女(17)が書き込んだとの見方を強め、任意で事情聴取した。
県警によると、少女は書き込みをしたことを認め「こんなに大騒ぎになるとは思っていなかった」と反省しているという。いたずら目的とみられ、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで近く書類送検する方針。
調べでは、少女は14日朝、掲示板サイトに駅での大量殺人実行を示唆する書き込みをし、鉄道会社の業務を妨害した疑い。「おれも加藤と同じなんだ」などと、東京・秋葉原の無差別殺傷事件で逮捕された容疑者名を示し、模倣犯罪を予告するような内容だった。
掲示板サイトは会員制で、秋葉原事件の容疑者が大量の書き込みをしていたものと同じだった。


佐世保のニュースではないが…すみません。

381 :
あふぉだねえ

382 :
>>376です。
ツタヤ行ってきたけど車持ってないと不便だよね。
バスも少ないし・・・。

383 :
そろそろ佐世保も危ない街だって事忘れてないかい?
既出 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1775482
今年は何事も起こらんことを祈る

384 :
まだ、先なのですが佐世保に戻る事になりました(南九州在住
そこでよい不動産を教えていただけませんか?
ネットで探すのですがなかなか良い不動産が見つかりません
お願いします

385 :
>>384
サム不動産とか

386 :
ツタヤのグランドオープンは、6月25日らしいですよ。

387 :
DVD50円セールとかしないのかねー

388 :
佐世保に安い立ち飲みバーがあると聞いたんですが知ってる人
教えてください。

389 :
>385
情報ありがとうございます
さっそく見てみます

390 :
>>384 389
あそこは止めたほうがいいよ。元の社長がやっている駅前に3つある不動産のひとつがいいと思うよ。
SUMUの社長は、金にならない事は、一切しないし、やばくなると直ぐ逃げ社員に責任を擦り付ける。社員さんがかわいそう。

391 :
サム?

392 :
ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1207783932/l50
佐世保の舶用メーカーってどうですか?

393 :
今朝起きたら、スカパー!が映らず、受信状態を確認したら、受信レベルが0になっていました。
天気のせいなのかな・・・
アンテナが風で動いた可能性もありますよね。
今、皆さんのとこのスカパー!の受信状態がどうか、情報頂けると助かります。

394 :
今日の雨はすごい降り方だ。1時間降雨量は56ミリだったそうだ。

395 :
煙草の「タスポカード」無し(成人識別自動販売機)をもみじが丘町で発見。
大塔小学校付近のバス通りにありました。佐世保市内のその他の場所の
目撃情報を教えて下さい。

396 :
佐世保でR男が捕まったと聞きましたが詳細分かる人居ますか?

397 :
新tsutayaは梅田と同じ値段だった><

398 :
マックスバリュー矢峰店近辺にて

タバコ代欲しさに、バス代を貸して欲しいと話しかけてきて
小銭をせしめる寸借詐欺が発生しているようです。
皆さん気をつけましょう。

399 :
ずいぶん降ったんですね

全国ニュースで椎木町の冠水の模様が映し出されているのを見て、
中学の頃ここの水門近くで腰まで浸かって歩いたのを思い出しました。

400 :
>>356
前田運送って個人の運送屋さん。
引越しのとき見積もり頼んだらクロネコの4分の1の値段で仕事も丁寧だったよ。

401 :
>>356
前田運送って個人の運送屋さん。
引越しのとき見積もり頼んだらクロネコの4分の1の値段で仕事も丁寧だったよ。

402 :
「前田さんって運送屋?」
「うん,そうや」

403 :
え?

404 :
もうすぐそっちに帰るぞー

京都とか、クソ食らえだぁ!佐世保最高。

405 :
おれも帰りたいけどカネがない。

406 :
>>397
新ツタヤでは、会員カードを事前発行中です。開店当日の混雑を防ぐ為でしょう。
しかし、新カードは他の店舗では2週間を経過しないと使用できないそうです。

407 :
なんで過去スレがみられんとやろ?

408 :
どうもーhakataと呼ばれてる者です。おかげさまで無事見つける
ことが出来ました。佐世保ナンバーだから佐世保市在住と勘違い
してまして・・佐世保ナンバーの範囲って広いんすね
ガソリンが高くてまいったっすよ 帰りにハウステンボスに彼女
と寄ったんすけど入園料も高くて財布がすっからかんになったっす

409 :
>>407
鯖関係が原因ですかねぇ?
困りましたね…

410 :
もう雨かんべんして。
まだ降るって言ってる。

411 :
もうダムもお腹いっぱい

412 :
今朝松川町のホテルSANYOのとこで事件があったみたいですけど、詳細わかる人います?
検問とかいっぱいやってたみたいだし

413 :
>>412
これですかな。


佐世保市で路上強盗 女性が現金入りバッグ奪われる

二十二日午前五時ごろ、佐世保市松川町の路上で、同町の飲食店アルバイトの女性(16)が男に顔などを殴られ、
現金約一万円などが入ったバッグを男に奪われた。佐世保署は強盗事件として逃げた男の行方を追っている。
調べでは、女性は帰宅途中、後ろから近づいてきた若い男に顔や腹などを数回殴られ、倒れたすきにバッグを奪われたという。
けがはなく、女性は自ら一一〇番通報。男は身長一七〇センチ前後でがっちりした体格。戸尾町方面に逃走したという。

長崎新聞HP
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2008062201.shtml

414 :
エロサイト巡りをしていたら、自称中二病というやヴぁい絵描きが近所に住んでる事を知ったので
一応ご報告。
ttp://hiu.sakura.ne.jp/top.htm

可愛い絵であからさまなグロはない。

・以下は自己紹介より。
 >花高団地と日宇町の人ごめんなさい(ハンドルネームが地名をもじったものだから謝ってる)
 >A型。1985年生まれ。
 >九州人から関西人になる。(引っ越したようだ。盆と正月注意。)
 >スモーカー。程よく中二病。絵よりプログラミングが趣味。
mixiもやってるご様子。

・サイト内容はほのぼの鬼畜。少女の四肢欠損、内臓を犯す等の拷問血なし絵。
 ダルマ絵(四肢欠損の少女の絵)の募集、鬼畜絵のリクエストなど。
 トップより>(感想くれた人への返事として)
      >白目アヘ顔は好みじゃないんですが,眼球潰して血涙ってのもいいですね

リクエスト、ダルマ絵募集など、仲間と鬼畜趣味を共有し平均化している。露悪趣味ぎみ。
いや、この世界じゃよくあることなんだけど…当然妄想の上で言ってるだろうとは思うけど・・・
多すぎますからね、妄想を現実化して実際に女の子を殺してしまうケースが。女の子とも限らない。
英雄願望も、中二病も、犯罪実行を後押しする素因になるかもしれない。
自衛したいものです。
もし彼を知ってる人がいたら、容姿など知っておきたいものですが・・・

415 :
>>414
報告というより、ここまで書くと宣伝じゃないの?

416 :
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!
今度、牡蠣(カキ)が大好きな知人が県外から遊びに来るのですが、
九十九島の生の岩牡蠣を食べられるお店はありませんか?
情報誌を見ていると、市内中心部(塩浜町あたり)に2件ほどあったのですが、
居酒屋だったのでお昼の営業はしていませんでした・・・
鹿子前あたりにないか調べているのですが見つけることができません。
どなたかご存知の方、教えて下さい!

417 :
今の時期に生牡蠣ってどうなの?

品種にも依るのかもしれんけど、旬じゃないよね?

418 :
>>415
エロ絵サイトを地元で宣伝するわけないだろ・・・
佐世保には馬込とかNEVADAとか、強力なキャラを作り出す土壌があるんだぞ。

419 :
岩牡蛎は夏が旬なんだってさ。

420 :
市役所の観光課に聞いてみたら<牡蠣

421 :
>>417
岩牡蠣の生食は今からの時期が旬です。

>>420
そうですね、パールシー辺りであるかもしれないので
観光課に聞いてみます。ありがとうございました。

422 :
>>419-421
それはスマンかったです。余計なお世話でしたね。
いい店が見つかりますように(-人-)

423 :
ネバダちゃんなつかし

424 :
>>422
江迎、鹿町もいいかもよ

426 :
>>425
個人名出すのはまずいんじゃないですか?

427 :
>>425
たとえば、これを見た不特定超多数のやつらが店に押しかけ
通常業務の妨げになった場合に責任取れるんか?
もっと言えば個人に何らかの事故があった場合に責任てれるんか?
そうじゃなくても本人が不快に思うのが普通だろ
そんなのも分からんなら自分で削除依頼して10年ROMってろ

428 :
クロスガーデン広田 もう行った人居る?
道路が限られてるから、かなり交通が大変だったらしいが

429 :
下校中の小学生達が長時間横断歩道を塞いでくれたので早岐駅方面に左折する車が
動けず大変な渋滞になってました。

430 :
そりゃ歩行者優先だから仕方なかろう。
それとも小学生は横断歩道を渡るなとでも?

431 :
曲解するな。

432 :
クロスガーデン広田は自動車以外で行くか、
もうちょっと落ち着いてから行ったほうがいいと思うよ。

433 :
そういえば、佐世保市の広報誌に駅裏の開発に関して記事が
載ってましたね。とても35億の元を取れるように見えない、
こじんまりとした計画が素敵でした!なによりマンションが売れ
なくなってきてると言われる昨今なのに、いくら展望所が付いて
るとは言え、127mの高層マンションを建てる事が出来る、旧
トーエイ興産株式会社ことランドアーク株式会社の資金力、
景気の良さに驚くとともに、今でさえ過剰に思えるマンション建設
なのにまだまだこんなマンションの販売が見込める佐世保、
佐世保市周辺って凄いなって思いました。

434 :
>>432
クロスガーデンのエレナは、開店の日の朝一番は、入場制限を行っていた。
トイレットペーパーを買う為の人が殆どだった。今日、第二弾のチラシが入っていた
が、大塔店も協賛していた。マツモトキヨシは今日開店らしい。
ちなみに、佐世保中心部の新聞には折り込みチラシが入っていないらしい。

435 :
http://www.asahi.com/national/update/0627/SEB200806270004.html

長崎・佐世保で外国人女性が暴行被害 強姦容疑で捜査

436 :
>>435
被害者フィリピン人で容疑者は黒人風って・・・
やっぱ佐世保だなw

437 :
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0001
                http://www.wikis.jp/warewaredan/

http://www32.atwiki.jp/toyama_koichi/

http://www32.atwiki.jp/toyama_koichi/

http://www.wikis.jp/warewaredan/                  http://plus-1.hopto.org/soc/

438 :
>>435
今日の朝6時くらいに総合病院の前あたりで、警察が現場検証してたんだけど
もしかしてこの事件だったのかな

439 :
三課長で日本刀振り回した事件があったってホント?

440 :
またまた島原半島のRの掲示板今度はmixi形式だよ
http://www.deaisns.net/sns

441 :
間違えたまたまた佐世保のRの掲示板今度はmixi形式だよ
http://www.deaisns.net/sns

442 :
クロスガーデン広田行ってきたよ♪
自分は自転車から来たんだけど、一歩踏み間違えたら崖から
落ちそうな歩道があったんだけど、フェンスと付けた方がいいよ。
危ない。ボコボコで歩きにくいし。

443 :
あっちこっちにポリいたが何だったんだ。

444 :
まだクロンボは捕まってないんじゃないかな。どうせなら基地内でヤレバ良かったのに。

445 :
>>444
犯人捕まったみたいだな、20の米兵だって。

446 :
>>436
> >>435
> 被害者フィリピン人で容疑者は黒人風って・・・
> やっぱ佐世保だなw

今本文見たらフィリピーノなんて書いてない。(別米兵の妻ですと)
改定したか?しかしなんで?やっぱりピリピーノじゃパンパンさんと思われてしまうとでも言うのだろうか。

447 :
基地外の犯罪だと日本の法律で処分される訳だ。
日本の税金が無駄使いされるんだな。
馬込みたいに自殺してくれれば良かったのに

448 :
基地のボーナスいくら?

449 :
6月27日にオープンしましたよ。

450 :
明日の日曜日、ダンスパーテイはありませんか。
雨のようだし、暇だから。

451 :
今日は、ハウステンボス→早岐までいったんだけど・・・
ものすごい渋滞でした・・・広田・・・

蔦やは広かったねー。佐世保では一番大きな本屋さんになりそう。
DVD借りた・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?待てよ???
借りたら、返しにいかないといけないよね?
また、渋滞ですか?Σ(@∀@-;)

452 :
>>447
米軍関係者同士の事件だから裁判権は米軍にあるそうだ。
よかったね。日本の税金が使われなくて。

453 :
佐世保の眼科で、コンタクトレンズの処方箋を出してくれるとこってあります?あったら教えて欲しいのですが…。

454 :
有福に架かる橋はいつできるんでしょうねぇ・・
渋滞緩和なるのかな?

455 :
橋は時間かかるからなぁ。

456 :
来年の今頃は通れるハズ

457 :
ベスト電器の道向かいにあったフォルクスが取り壊しにかかっているけど、
跡に何ができるのでしょうか?

458 :
ドンキホーテもくるし、早岐と大塔周辺は店舗が増えすぎてやばい。
潰れる店がどんどん出てきそうな気がする。

459 :
カバン屋のおやじが涙目になるだけだから大丈夫なんじゃ?w

460 :
>>458
大和町の中央病院付近にも、商業施設が12月にできるらしい。

461 :
>>460
レッドキャベツだよ

ヒマラヤスポーツの1階。100均が今月オープン??

462 :
今日からガソリンまた値上がりしたんだね
一番安いトコ何処?

463 :
確か価格比較のサイトがあったはず。

464 :
カバン屋は消えて欲しいです 
       商店街一同

465 :
カバン屋の傲慢オヤジは本当にむかつく。
あの自信過剰な英雄気取りの顔見ると張り倒したくなる。
カバン屋のレジでも打ってろ! 表に出てくるな!

466 :
464・465両氏に同感
市長もあの男に甘すぎるのでは?

467 :
市長は選挙の時に商工会から応援してもらった義理があるから、カバン屋には逆らえないですよ。

468 :
二人とも JCじゃないかな

469 :
カバン屋って何???

ところで誰か、今年の米軍基地解放あるか知ってる?
7/4?それとも土日?誰か知ってたら教えてー。

470 :
こんなところでしか愚痴れない人ってカワイソウ・・・

471 :
と、可愛そうな人が言っておられますよ

472 :
こんなところで悪かったな!

473 :
スクーター3万で売ってくれる人いませんか?

474 :
昨日のAM11:00頃、日宇のR35深徳寺辺りで事故・・・
すげー渋滞だった・・
しかし、あの辺りは中央分離帯なくて車幅も若干狭く、
ペーパードライバーの人とか右車線走って対向車とすれ違う時は恐怖だろうな・・・

475 :
確かに分離帯なしの片側2車線は怖いね

あと帰省して思う事は駐車場がすごく狭くて乗り降りがたいへん

476 :
今鳴ってる花火の音ってどこ?

477 :
>>476
ハウステンボス。

478 :
花火と言えば昔は米国の独立記念日にも花火が上がっていましたが
最近はどうですか?

479 :
佐世保を離れて9年になります。
私がいた頃の佐世保の夏と言えば、"アメフェス"。
知人からもう無くなったと聞いて、驚きました。

自分が青春を過ごした空間がなくなるのは、
どこか寂しいですよね。

復活して欲しいものです。

480 :
>>478
7月6日21:10 花火

481 :
>>479
アメフェスは、あまりにも客のマナーが悪いのでなくなりました。
復活は難しいです。
かわりにYOSAKOIというものが湧いて出てきました。

482 :
アメフェスの中止は、911の影響で警備上の理由じゃあなかったか。

483 :
実は>>481のネタで前から中止の話が出てたけど(相当イヤがってた)
9.11が決定打というかゴリ押し出来ない状況になっただけ
だから表向き9.11・実際には客の〜が正解

484 :
市長様相変わらず無能みたい
就任一年でなにも成果なし
石木ダムにこだわりすぎ
他にやることあるでしょう

485 :
佐世保 朝長市長さま
もしも、町外(市外)の為にあなたの家がダムの底に沈むとして
あなたは、冷静に住み慣れた土地を町外(市外)の人々の為に、
提供できますか?

486 :
人口は減る一方だしダムはいらない
時代は変化しているのにバカなんだよ
佐世保に未来は無いな

487 :
市長様は公約である韓国からのフェリー直行便を誘致しようとしてます。

488 :
>>479
アメフェスはなくなりましたが、港祭りが8/2.3に有りますよ。
場所は佐世保駅裏です。花火も上がります。
もし、花火を見に行って地べたに座るなら、
長時間座ると腰や足が痛くなるのでランチシートのほかにダンボールなどを
下に敷くと少し楽になりますよ。
去年、花火を見に行って、足と腰が痛くて帰りが大変だったので。
あと、早めに行かないと駐車場があきません。
佐世保市内はイベントのたびに駐車場の少なさに唖然とするな・・・・

489 :
エイズ感染者多いらしいね  佐世保

490 :
風評被害。。。。。。。。

491 :
>>485
町内と町外で結論が変わる、という考えはよく判らん。
外国ってわけでもないのに。

492 :
今夜は外人ペア多いな

493 :
梅雨明けたらしいね
また水不足にならなきゃいいけど・・・

494 :
4〜6日の3日間連続で花火の音がしてた。
4日は独立記念日だと思うけど他はどこだろ?
大野付近なのでハウステンボスの花火の音は聞こえません。

495 :
>>485
擁護するわけではないが、山奥に住んでいるものとして言わせてもらう。
ぜひ、ウチをダムで潰してください。

496 :
外に出れば佐世保も良いところだったと思える最近です
ただ、有名なチェーン店とかは増えて欲しいなぁ。。。

497 :
479です。

みなさんレスありがとうございました。

アメフェスの廃止は残念ですが、代替となる祭りが
あるようですね。子供にとって祭りは一大イベントで
鮮明に覚えているものですよね。継続して欲しいですね。

私も親に連れられて、500円のステーキを芝生に座って
食べた思い出があります。普通の肉なんだろうけど、
あれは美味しかったなぁ。

498 :
アメフェスが客のマナーの悪さで廃止になったのなら
よさこいも同じ道を辿って欲しいのだが。

499 :
>498
同感です。

500 :
誰かが儲からなかっただけだと思うが…。よさこいは儲かるしね。ある人が…。

501 :
誰かが儲からなかっただけだと思うが…。よさこいは儲かるしね。ある人が…。

502 :
大宮町で火事ですね。

503 :
自己レスですいません。さっきのサイレン誤報だそうだ。

504 :
>>498
客もだけど踊っているやつらのマナーも悪い
たまにゴミ拾いとかしたくらいで許されると思うな

505 :
県大から誘導されてきたがここはIPアドレス丸見えじゃないか

506 :
>>505
ここはまちBBS。
IPに反応してるとこ見ると荒らす気満々で来たのかな?

県立大スレ覗いたことあるけど、あそこはメチャクチャだった。
誘導されて変なの来ないといいけど。

507 :
>>457
ないしょですが、回転寿司です。

508 :
6月からもみじマーク貼り付け(75歳以上の運転手)義務化になって
もみじマーク多い多い。
しかも運転横着なのね・・・

もう取り上げればいいのに

509 :
>>508
これだけ高齢ドライバーが多いということは共存せねば。
君も75歳になったときに若い者から煙たがられれば嫌だろう?

510 :
>>509
俺は公共の交通機関に迷惑かけるぐらいなら免許返上するわ

511 :
高齢だけならまだいいが、認知症ドライバーが全国に30万人いるの
知ってる? 佐世保にもたくさんいるよ。 近所の某会社社長も家族の
免許返上のすすめを無視して車ぶつけまくって(自損)走ってる。
あんなのが高速逆走でもしたらと思うとゾっとする。

512 :
>>507
へー
SEAジャック?スシカツ?
まさか、カッパ!?

513 :
高速一歩手前(大塔エレナ横)で逆送車きたことあるな(笑)
2車線あってよかったよ

514 :
>>507
あの区域は○○ハヤの店舗の集まりだから、
てっきり吉牛ができるものと勝手に思ってました。
残念・・・

515 :
「バカ市長」は名誉棄損 最高裁で確定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000939-san-soci

皆様、書き込みの際にはご注意を。

516 :
新潮の記事とココじゃ公共性が違うんで、あんまりサンプルにはならんと思うが。

>>513
あの辺は逆走多いよな。大概、他県ナンバー・もみじマーク・おばタンな訳だが…

517 :
バカ市長はまずいでしょう。

518 :
佐世保市の中学校の教頭がセクハラでって新聞に出てましたが、どこの中学校ですか?
教諭に格下げって言われても、こんなストーカーみたいな先生に教育ってできるんですかね。。

519 :
市役所板より一部編集

昔から公務員の就職はコネや金や権力者の口利きが必要と囁かれてたが・・
そんな話はデタラメダと思ってたよん。しかし・・汚いな大人の社会は・・教育委員会なんかも・・
鳴り物入りで開設した中高一貫の○中なんかも・・あやしいって??どうなのよ??エロい人!

520 :
上相浦に住んでいますが、弓張のホテルの灯りとは別に
山頂のほうでかなり明るい光がついていたのですが何でしょうか。
普段はホテルの灯りしか見えません。気になったもので、
どなたかわかる人いますか

521 :
観光シーズンだから、昔みたいにライトアップしてるんじゃないか<弓張

522 :
弓張って佐世保のいろんなところから見えるだけあって、
弓張からは佐世保のいろんなところが見えるんだよね。
考えれば単純な話なんだけど、
以前弓張ホテル行ったとき、本当に感動した。

523 :
清峰甲子園出場おめ!

524 :
彼女ができるたびに弓張に連れてったw

525 :
ナンパされるたびに連れて行かれた〜

526 :
保守

527 :
誰か知ってたら教えて?
市内の小学校2学期制になって夏休みの始まりが
先週からの学校と、明日からの学校。
同じ市内の学校なのになぜ統一されてないの?

528 :
ただ単に、統一したくないだけだと…。

529 :
>>527
秋休み(前期と後期の間)の取り方の違いじゃないの?
小学校ではなく、中学校区で違うと聞いたような…

530 :
527です
う〜んそうなのかな

531 :
チョット聞いたのですが、シーフェスにTRFのSAMが来るってほんとですか??

532 :

毎日新聞のwaiwaiで、このような記事もあったみたいです
ほんとに毎日新聞には腹立つな

佐世保の女は股を開いて水兵を迎える
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/33.html#id_d64f0bb4

533 :
>>531
ミクシの某佐世保スレに書いてあったね。<SAM

サンピアの買い手がついたってホント?
P-ZONEが買収したとか聞いたけど・・・

534 :
先日のP-ZONEの番組でその近辺に入浴付き施設がオープンするようなことを
言ってたからその通りかもね。

535 :
ググってみたらその通りでした。
ttp://www.rfo.go.jp/kekka2.php?nendo=19

11億円でお買い上げだそうで。改装費まで含めれば15億近く掛かっただろうに。
新規オープンのホールは内外装にしても設備にしても他店とも違うし、
あの会社も金持ってんなorz

536 :
毎日新聞とってるひと見たこと無いなぁ

537 :
テスト

538 :
<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000007-maiall-soci

オチからなにから完璧。
う〜ん、佐世保ってステキ!

539 :
夏休み入って早くもすっげぇいいコトあった↑↑↑

なんかごめんな↑↑↑

540 :
>>539
kwsk

541 :
サンアイの跡は今どうなってんの?全然いってないよ
トライアルになるとかここで読んだがやっぱウソ?

542 :
ごめん、リアルに書くところ間違えた・・・・・・・・wwwww

543 :
パールクイーンの赤石船長はまだ現役でいらっしゃるのでしょうか?

544 :
さっきのサイレン何?

545 :
>>544
折橋町で火事&どっかで事故みたい・
ってかシーフェス今年で最後ってホント?
まぁルネッサンス計画あるからかな・・・
佐世保の夏も変わろうとしてる・・・。

546 :
花火は毎年日曜って思っていたので、今年は土曜になったのを知らなかった。
昨夜のは行けなかった

547 :
>>539

R卒業乙w

548 :
>>539
R線切断乙w

549 :
>>539
R手術成功オメw

550 :
久しぶりに雨降りましたね。
もうちょっと降って欲しい。

551 :
日宇バイパスのスバルさん。御社の観葉植物・・・・・いつも気になってます。
植え替えてあげたい・・・・・。

552 :
>551
こんど言っとくね。

553 :
>>551 ぜひお願いします。
みんな丈夫な種類なのでちゃんと植え替えて
根っこをほぐして切り詰めればせばきっと元気になります。

554 :
TV佐世保で字幕入ってたけど、淀姫神社前で車両火災?

555 :
オーケーエンタープライズはHIヒロセに事業譲渡します

556 :
佐世保駅〜大塔にかけて古本屋いくつかありますが、
コミックスを売るとしたらどこが高値で買い取ってくれるでしょうか?

部屋の大掃除でたまりに溜まった漫画をどっと売りたいのですが、
どなたかコミックスを売るのに慣れた方いらっしゃいませんか?

557 :
清峰頑張った

558 :
>>556
佐世保のあるかわからんが、ブックオフはぼっただからやめとけw
以前、ブックオフで10円って言われた本を別のとこに持っていったら
50円で買ってくれたことある。

559 :
来週帰省します、楽しみ!

560 :
どうして、554〜558は消えたのですか???

561 :
>>560

消えてないけど

562 :
この数日、やけに空が澄んで見えませんか???
五輪期間中、中国が多くの工場を停止しているためとか、ほんとですか。

563 :
雷やばい@大野(´・ω・`)

564 :
>>562
可能性は高いと思うけど真偽は不明。
最近、夕立が多いからという見方もある。

565 :
今、稲光すごいな。

569 :
超大事な事なんだな

570 :
タイムスリッパー現る

565 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/08/15(金) 02:58:53 ID:Xl..1mMI [ ngs3-p172.flets.hi-ho.ne.jp ]

今、稲光すごいな。


566 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/08/15(金) 02:58:46 ID:Xl..1mMI [ ngs3-p172.flets.hi-ho.ne.jp ]

今、稲光すごいな。

571 :
タイムスリッパってドラえもんの道具かなんかみたい。

575 :
リン☆×ハッ■の大野店スープまずくないですか?

576 :
>>575
粉末スープと聞いたことあるが・・・
本当だとしたら店舗で味はあんま変わらないはず

577 :
この盆休みに佐世保に戻ってたら、おかざきが今月末で閉店だと。
知ってる店がどんどんなくなっていくのは寂しいものだ。

578 :
日宇バイパスの産婦人科付近に、
商業施設が出来るそうですが、詳細を
ご存じの方、いらっしゃいますか?

579 :
>>578
県公報の公告によると、HIU PLACE(仮称)、2009年2月25日オープンとなっています。
小売業者はメガネスーパーと浜電気となっていますね。
浜電気はハードオフ等のFC事業を行っている会社です。

580 :
>>576

そこはいつもそんな話をよく聞きますね・・・

以前ゴキブリを見たという人も・・・

581 :
>>556

自分はいつも「ほんだらけ」にいきます。
ちょっと遠いけど納得できる値段で買い取ってもらえてます。
といっても納得の値段に個人差があるでしょうけど・・・

582 :
579氏へ
ありがとう御座います。
          578

583 :
>>575>>576>>580
中で調理してるやつの腕次第だよ
店舗毎・同一店舗内でも時間帯によって味が違うのはそのせい
ようするにへたっぴなんだろうね@そこの中の人
好みの調理人を探せたら幸せになれるよ

ゴキは…どんなに綺麗にしてても出るんで
頻繁に見かけることがない限り別問題というか無問題です
気分的には凹ですけど

584 :
いつの公報?

585 :
>>577

ほんとうですか?
現在福岡住まいだけど、月に1,2度は帰省して、その度に行ってたんだけど
土日は結構賑わってた印象ですけどね。

子供の頃から通ってて、尚且つ子供を連れて通った馴染みの店。
寂しいですね〜。

今月もう一度佐世保に帰って、おかざきの蕎麦食べてこよう。

586 :
ハローワークの求人票に、千尽町4-5で10月オープンのホームセンター
のレジを募集しているが、「サンアイ」の跡地だろうか?

587 :
>>586
検索したら住所が見事に合致。
こりゃ本格的に「トライアル」活動開始か?

588 :
トライアルってあのスーパーの?

589 :
ttp://okouen.seesaa.net/archives/200806-1.html
うーんどうなのかな?

590 :
トライアルって早岐のみかん選果場跡にできるんじゃなかったの?

591 :
早岐にはこれ以上みせは要らん。
そのかわり広田あたりにJRの駅ができれば便利なんだが。

592 :
今度母ちゃんをマッサージに連れていこうと思ってるんだけど
いい所知りませんか?
私は肩こりとかには、ならない性質なので全然わからない。

593 :


594 :
>>578
ナフコって聞きました

595 :
大塔駅周辺でブレイクダンスできるところありますか??

それか大塔駅周辺でダンスしてる人いますか??

596 :
佐世保市内でフィギュアの割れや欠けを補修してくれるショップってどなたかご存じないですか?

597 :
近日中にハウステンボス(一泊予定)に遊びに行こうかと思ってるんですが、周辺でお勧めの
食事場所などあったら教えてください。

598 :
イタリアン:ポルタロッサ(広田3丁目)
高級和食:花りん(早岐、親和銀行隣)
居酒屋:夢塾(早岐郵便局近隣)
洋食居酒屋:ガラスレンガ(早岐、十八銀行裏)
究極居酒屋:にしきや(早苗町)

599 :
>>575
日野店で餃子を注文したら水に浸った餃子が出てきた。
箸で餃子を抑えて皿を傾けると、テーブルの上に水溜りが。。。
ちゃんぽん注文したら野菜は水の味がした。
麺は団子になっていた。

とりあえず本部に連絡したけど、あなたも連絡したほうがいいよ。
今後の為、そしてみんなの為。
なによりリンガーハット社の為にも。

600 :
先週佐世保に帰省したけどアーケード街、
千日通りの飲み屋街、廃れてしまって寂しいな。
三カ町の、あの廃墟化はまだ何も解決してないのかな?

601 :
四ヶ町〜三ヶ町の廃墟化は止まらないと思う。
結果として某おやじのせいで郊外が賑わってしまったから。
大野〜相浦方面がもう少し賑わいだしたら完全に●●●だろう。
西九州道開通後が楽しみ。

602 :
自業自得

603 :
某おやじが、佐世保を最悪にしたって事?

604 :
サンプラザの再開発ってどうなっとうと?

605 :
今日 アルカス佐世保一階で絵の個展があってました。
しみじみとする風景画でした、みなさん
行かれてみては?  
31日までだそうです。

606 :
ライオンタワーの8FにあったAQUQって店なくなったと?名前かわっただけ?

607 :
Gショックになった

608 :
>>598

遅くなりましたが、ありがとう!!

609 :
大塔町の「ドンキホーテ」の工事は順調に進んでいるように見受けられます。
大塔バス亭裏に出来た、「大塔交番」の設置もこれをにらんでの事なのだろうか。
現在は大ジャス(大塔ジャスコ)付近のパトロールに努めているらしい。

610 :
Gショックって何?

611 :
いい歯医者さん教えてください

612 :
豊村歯科

613 :
○○九四歯科は止めておけ

614 :
岡歯科ばってん歯科田中

615 :
「サンアイ」跡、内装工事やってるね〜
 何になるのか? 楽しみです。

616 :
ファミコンハウス大塔、吉岡店2店舗共無くなってます。

617 :
ファミコンハウス潰れたん?

618 :
615です。
自己レスになりますが、
「サンアイ」跡 → 「ナフコ」だそうですね。

619 :
すみません。
ナフコで決定なんですか?

620 :
久しぶり(9ヶ月ぶり)に転勤先から盆休み中、佐世保に来て見たら色々変化がありました。大和町〜大塔〜早岐地区の新規・進出店舗は一通り回ってみましたが、早岐の店舗群は便利そうで地域に定着しそうですね。ハウステンボス内の食事もリーズナブルなお店も新設されて過ごしやすかったです。また、大塔ジャスコで半日過ごしエコスパで水泳・温泉を楽しみました。佐世保はいいところです。(←市南部は)

621 :
【長崎】「中国との友好に配慮」長崎県が台湾側表敬拒否
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1219847660/

622 :
>>621

これで金子の4期目は完全に無くなったな。

沈没する船からは、はやいとこ逃げなきゃ。

623 :
今年の24時間は佐世保会場って無いんですね。
おそらくスポンサーのイオンが大塔ジャスコを主張したのに対して、
4カ町連合は島瀬公園と言い張った挙句、どちらも立てるために佐世保会場自体が無くなったと見た。

624 :
島瀬公園は去年とほぼ同じ体制だったが・・・。

625 :
またカバン屋のバカおやじが出しゃばりやがって。
ああいう愚か者は佐世保から出ていけ!

626 :
サンアイ跡のナフコはいつオープンですか?

627 :
>>624
NCCの公式HPには長崎会場としか明記は無かったよ。
以前大塔ジャスコに会場を設けた時期もあったから、
表だって佐世保会場とは言えないんじゃない。イオンに気を配って

628 :
シネコンなし、全国展開のテナントなし、地元テナント優先(玉屋とか?)
駐車場600台、飲食、物販、結婚式場といった陣容のシーサイドコリドー
って期待できますか?中途半端過ぎて、真上の高架を突っ走って大ジャス
通いするマイカーの車列が目に浮かびます。

629 :
*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : 総理大臣(かんたんなお仕事です!)
時   間 : 9時〜18時 時間・曜日・期間は応相談
勤 務 地 : 東京
給   与 : 時給800円〜
採用条件 : ・20歳以上 ※未経験でも大歓迎!
         ・いままでに領収書をきちんと残している人
         ・マスコミからの厳しい質問になみだ目にならない人
         ・頑張れば頑張っただけ昇給・残業代あり!
        ・まかない付のお仕事もあります

申込み先 :  総理官邸 麻生まで

630 :
>>629
交通費出ますか?
ちょっと遠方なんで・・・

631 :
ハウステンボスにいってきた
魚がたくさんいた
結構大き目のメイタがどこにでもいたし、
ボラはまぁ、当たり前として三連風車からメインスタッド群に
渡っていく橋の下にスズキが2匹居ついててなんか追っかけてた
脅かされることが無いのか、マイペースな様子が見られてよかった
あと、アンドンクラゲが大量にいた 
下手して落ちると目も当てられないことになりそうなんで気をつけてほしい

632 :

佐世保バーガー 美味かね〜。

633 :
西海橋ちかくのショッピングセンターて ナフコとエレナと緑薬局らしいんだけど
オープンて何時か知ってる人いませんか? 
骨組は結構出来上がってきてるみたい 求人にはないし
他に何かテナントは入らないのかな?

634 :
>>633
パールラインの小迎IC付近のショッピングセンターですね
今のところ3店舗のみで、11月上旬のオープン予定です。

635 :
どんどん荒廃していくね
行政のトップが最悪だよな
佐世保崩壊カウントダウン始まってるよ

636 :
脇崎交差点のベスト電器向かいの建物は何が出来る予定なのかな?
もうだいぶできてきてますよね。
ドンキもだいぶ進んでるみたいやし、あの辺りがまた変わるな〜。

637 :
>>636
回転寿司じゃなかったっけ?
脇崎交差点もだけど、牛えもんの裏山もなんかできてるよね!
ジャパネットの施設らしいけど何だろうねー

638 :
シーサイドコリドーかよ、失敗した場合、韓国企業に買われても
1文字看板を替えればシーサイドコリヤーに出来るからな。
なかなか良いネーミングやね

639 :
来月車検です・・・
金額・サービス・作業内容等信頼できる
おススメの車屋・整備工場ありますか?

640 :
本局の近くのまさやってどーなん?

641 :
昨晩広田のマックスバリューに
パトカー救急車いましたが何があったか知りませんか?

642 :
>>637
ジャパネットの福利厚生施設って書いてあったけど。(現場入り口に)
上からみるとすっごい施設が出来ている。
社員のためのものとすると、この不況下にジャパネットって
すっごい儲かってるんだろうな。

643 :
今日、吉岡セブンイレブン前で、警察がバス停を調べてましたが、何かあったとですか?

644 :
警察に聞けばいいじゃない

645 :
この前久々にJRで福岡まで往復に使ったんだけど。
早岐駅変わってないね。昔のまま。
周りはだいぶ変わったけど。
駅はリニューアルしたりしないのかな?
あの雰囲気嫌いじゃないけどさ・・・
ちょっと古すぎないか?

646 :
夏も終わりに近づいたんだけど、どこか花火できる適当な場所ありませんか?
市内中心部が希望なんだけど・・・。
無いですよね。

647 :
なんか最近田舎になってきたね〜

648 :
>>646
花火やるなら墓しかないだろ。
季節外れだけど

649 :
佐世保の人間は墓じゃ花火しないだろ。

650 :
>656
建て直すこと決まってるみたい
ソースは九鉄

651 :

北部オワタ\(^o^)/

大塔近辺も負のオーラが出始めてる

652 :
>>647
佐世保出身 博多在住者です。
月1〜2度は帰省しますが、なんか寂れてきてるのが実感できるレベルまできてますね。
特に中心街。

相浦のイオン建設中止、どうかとは思いますが、
仮にルクル級のSCが出来れば、中心街は確実にアポーンでしょうね。

653 :
ルクル級って何ですか?

654 :
>>653
言葉足らずで申し訳ない。

福岡近郊のイオン系SCの事です。
http://fukuoka-lucle.aeonmall.com/

相浦のジャスコの計画は
これに近い規模ではなかったですかね?

655 :
>>654
想像でしかないけどHP見る限りでは同等
もしくはそれ以上の規模だったんじゃないかな。

以前は中心部に集中してた客の流れが南北に分散したため
寂れてきてるように見えるのかも。
実際、(極々一部を除き)ファミレスすら出店を拒み続け
「地元を守る」という偽りの旗を掲げ私利私欲を(略
某おやじ(略
その結果が南部(大塔〜広田)・北部(瀬戸越〜佐々)への
大型店舗集中になったのではないかと。
その中で日野〜相浦周辺が空洞化しそうなのが残念であり
余計に寂れた感が…

656 :
結局、四課町は閉店廃業スパイラル状態
相浦ダメにしても勝手に潰れていく
だったら雇用も見込めた開発だったのに無責任だょね

657 :
反対、反対って言ってる人らは、裏でがっぽり儲けてるのに…。
周りの人たちも反対って言ってて、何んにもプラスになってないことに、なんで気がつかないのかなぁ…。
そのうち、どこか別の場所に移ったりしたりすると思う。もうけている人は…。

658 :
反対して消費者の為に努力するなんて言って何にもせずに閉店じゃ
背信行為だね
利害に関わるイベントばかり押し付けて金儲けしているバカどもが
消えなければ佐世保は終わりだね

659 :
>>658 土建屋? 中学生?

660 :
早岐、広田あたりで評判の良い内科のお医者さんご存じないですか?
早岐方面詳しくなくて…。
今、親戚がかかってるお医者さんがいるのですが、
あまり対応が良くないので他に良いお医者さんがいれば、
病院を変わりたいのです。
よろしくお願いします。

661 :
>>660 内科っていうのは呼吸器,消化器,循環器,泌尿器,いろいろあって専門は別だから。
もうちょっと絞ったほうがいいと思います。

662 :
自分とこ以外の商業活動には絶対反対するしか脳が無い市中心商店街のどこがいいんや?
うちらはぜんぜん行かんぞ!シャッター閉めとけ!
659ようちらは建設業でも学生でもない、子育て世代の消費者世代の代表意見たい!
たとえそこ歩いてもなんも買うことは無か、買い物は気持ち良く市北部か市の南部
またばかんごたる猿踊り祭りばするしかなかろが!

663 :
佐世保で当たる占い知りませんか〜??

664 :
>>661
そうですね。消化器科、胃腸科あたりでしょうか…。
今、泌尿器科にはすでにかかっていて、
介護保険の認定書類を書いて貰うために内科にかかってるような状態です。

どなたかご存じであれば教えてください。よろしくお願いします。

665 :
>>662よ。  手っ取り早く wiki からのコピーだけどどう思う?

---------------------------------------------------------------------
郊外化の進展は、既存の市街地の衰退以外にも多くの問題点を抱えている。

(1)自動車中心の社会は移動手段のない高齢者など「交通弱者」
  にとって不便である。
(2)無秩序な郊外開発は持続可能性、自然保護、環境保護の点からも問題である。
(3)際限のない郊外化、市街の希薄化は、道路、上下水道などの公共投資の効率を
  悪化させ、膨大な維持コストが発生するなど財政負担が大きい
---------------------------------------------------------------------------
子育て世代ならなおさら,目先の便利さのために後の世代にツケを廻してはイカンのじゃないか?
なんでヨーロッパでは大型店に規制があるか,日本の大店法が誰の圧力で廃止されたか,
大型店の本家のアメリカでも規制の動きが始まっているのはなぜか,
今,再び日本の多くの自治体が大型店の規制に動き出してるか,考えて見れ。

666 :
こんなこと言ってて、何でも反対して、そして佐世保には何もできない残らない。

667 :
>>665よ。
  それは総論であって、佐世保の様々な実情を考えれば各論ではあてはまらない
  点が多い。

  カバン屋のバカおやじが意味のわからん理屈を振りかざし、何でも反対の
  旗の下、守った商店街の実情はどうだ。 携帯ショップとコンビ二ばかり
  が目立つ荒廃した通りではないか。あんなものが地元住民のためになって
  いるのか?
  せっかく延命してもらった既存店はより良い店にしようと努力しているか?
  そんな店は皆無だ。
  あるふとん屋?など、店先に布団や座布団を無造作に積み上げてるだけで
  その前に店主と思われるオヤジが仁王立ちで通りを歩く人々を睨みつけて
  いた。あんなもの商売以前の問題で、商品が売れるわけないではないか。
  商品が豊富で、見やすく、選びやすく、安ければ消費者が郊外店を選ぶの
  は当然である。
  カバン屋は反対反対で私利私欲と自己顕示欲を満たしただけで、一番肝心
  な商店街の質向上というしごとを放棄している。商店主達も同様だ。
  消費者はバカではない。商店街に魅力的な店が並んでいれば誰に言われ
  なくても買い物に行く。少々高くても買う。
  現在の質・量とものスカスカの商店街に駐車場代払ってまで誰が買い物に
  行くものか。
  あのカバン屋のバカおやじのせいで市中心街は失われた10年に入って
  いることを気付くべきだ。

668 :
>>667 よ。 粗雑過ぎる。総論各論の話ではない。佐世保が特別でもない。
日本中で同じことが進行しているではないか。
良く思い出せ。コンビニ・携帯だらけになったのは大塔ジャスコ以後ではないか。
議論の順序が逆だ。
それまでは日本でもトップクラスの元気な商店街として専門誌にも良く載っていた。
そのころ大型店の出店が進んでいた島原や大村の商店街は廃墟になっていた。

消費者はそれぞれにその時点で自己に最良の選択をする。馬鹿ではない。
それは当然。しかしそれが街全体にとって良い判断であるかどうかは別の話だ。

イオンの強烈な集客力で市内の小売店は激減している。
その影響で卸売業も業績悪化,倒産が進んでいる。
ますます佐世保には働く場がなくなり,消費も落ち込むだろう。
そしていずれイオンは撤退する。廃墟が残る。
その後あんたや子供はどうする?イオンと一緒に佐世保を捨てるか?

カバン屋とかふとん屋が誰を指すのかは想像がつくが,直接知ってる人ではないので
コメントしない。あしからず。

669 :
>>668よ。
佐世保の商店街は努力が足りない事と、カバン屋という癌が巣食っている
ことを強調したかっただけだよ。

オレは一人者だし、東京から来て日も浅く別に佐世保の街に愛着も感じて
いない。いつでも出て行くよ。あしからず。

670 :
>>669 よ >>662とは別人でしたか。失礼した。確かに文体は全く違うな。
短期的に見ればでっかいSCが来ればわくわくするし便利だ。
一時的には消費も伸びるだろうし見かけ上求人も増える。一種のカンフル剤だ。
でも長期的に見たときに雇用・生産・治安・教育・環境・福祉・市の財政にじわじわと
ダメージが出てくる。マクロで見れば既にあちこちで実証済みだ。
休日に遊びに行く場所が欲しいって言うのはあまりに目先過ぎると思う。
誰かがツケを払わされるんだもの。

>いつでも出て行くよ。あしからず。
そんな冷たいこと言うなよ。悪い街じゃないよ。

671 :
>>662-670
やり取りに噴いたw

672 :
カバン屋って、どこのなんていう店のこと?

673 :
とにかく時代を読み切れてない商店街の人たちが、昔の栄光にこだわりすぎて
何の努力もしないでいるのがいけないと思う。
踊りで人は集まるかも知れないけど、自分の店に呼び込む努力がないのに店の前で仁王立ちって感じだと思う。
街のジャスコが出て行ったら、誰も街に行かなくなると思うし、
もっと、若者を呼び込むことしないとね。
マニアックな街にしてもいいと思うけどな…。

674 :
同じ商圏の中で客の取り合いするわけだから、限界があるわな。
四ヶ町のテナントの家賃聞いたことあるけどあの売上では継続は無理です。
8月末で何軒か閉店したみたいだけど、倒産ではなく店じまいですな。
昔からの老舗でこのまま続けても赤字だから体力のあるうちに止めてこうという感じでないかな。
商店街に何を希望してるの?田舎の商店街の品揃えあんな物でないかな?
一応何でもある。郊外のSCたいした物なしです唯駐車場があり日曜日に家族で時間がつぶせるだけ。
佐世保の購買力考えてください。ブランドショップができても多少は売れるだろうが維持継続は無理です。
誰も出店しないか?
SC反対ではないけど賛成すればアーケードは壊滅状態です。
県外資本に商圏をゆだねますか?正直アーケード街錆びれるのは昔を知ってるだけに忍びない気もする。
市民のみなさんでこれからどうするのか判断すればいいと思うよ。
カバン屋なんかたいした事ないよ、選挙で一票入れるのは市民なんだから。
市民運動でもおこしたら!!それしかないです。

675 :
<<674さん ごもっともです。
今の時代SC完全に拒否するわけにもいきませんね。
商店街の努力不足もごもっとも、若者向けの店も少ないしでもミセス向けに絞っているのも、
アーケード歩いている人の年代見ればごもっともです。
市の計画が見えてこないな〜。公共施設を商店街近辺に集中するとか、南部・北部地区にはどのくらいの商業施設を許可するのか。
なんら見えてこない。郊外の住人にとっては近くにあれば便利にきまってる。
よく考えたら、アーケード長すぎる。店舗数多すぎる気がしませんか?
今中心部にあれだけの店の売上維持する購買力ないです。

676 :
あと数年すると、佐世保駅裏の開発が進むとアーケード街は大変なことに
なりそうだ。西九州道の延伸で北部の人も容易に南部まで来れるようになるだろう。
中心部にもICができるから大丈夫と言う人もいるかもしれないが、街に魅力が
なければ人が集まるわけがない、今の中心部に人を吸い寄せる魅力があるのだろうか

677 :
SCが新規オープンして地元の商店がテナントとして出店すること結構
ありますが、あれはあれで大変みたいですよ。
家賃払うだけで大変みたい、大家さんのSCは腹は痛まないからね。
どこかで一線引かないといずれツケが廻ってくるような予感。

678 :
>>677 そうなんですよね。SCが地元商店をテナント誘致するのは
反対運動封じのため。というか地元分断のため。
 売上不振で出て行くときに違約金取って(あるいは建設協力金没収)で
2度おいしい。
 売上好調ならテナント料も増えてやっぱりおいしい。 
基本的にSCはワルい不動産業だと思ったほうが良いです。

679 :
>>678
詳しいね商店街関係者?wwwww

680 :
674 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/10(水) 08:00:01 ID:C6TjqhT6 [ FLH1Agk176.osk.mesh.ad.jp ]
675 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/10(水) 08:37:38 ID:C6TjqhT6 [ FLH1Agk176.osk.mesh.ad.jp ]
<<674さん ごもっともです。
 
自演ご苦労様ですw

681 :
sageの意味ないの忘れてたw
一時的なカンフル剤にしか過ぎなくても
もっと活気付いたほうがいいと思うので、SCがくるのは楽しみ。
わざわざ福岡まで行く交通費や
商店街に行くための駐車場代が浮くんだから、
その分を消費に回す人だっているんじゃないかな。
佐世保で生まれ育った人とはやっぱり意見が違うのか?

682 :
佐世保市中心部の駐車場代が高すぎる。イオンは無料なのに高すぎる。
市はもっと工夫して集客せよ。たとえば、名切グランドを使用されてない時は
駐車場で開放するとかしないと郊外へ人は集まってしまうんだろうな。

683 :
SCって?

684 :
SC=shopping center

685 :
>>683
ショッピングセンター

686 :
>>684 >>685
ありがとう!すっきりした

687 :
佐世保でウナギの美味しいお店はありますか?あとおすすめの焼肉店などあれば教えてください

688 :
知ったかが沢山いると聞いてやってきました。

689 :
この前早岐駅について聞いたものです。

近くの人に詳しい話を聞きました。
>>長崎新幹線の車庫が早岐駅に出来るんですね。
それも理由のひとつにあるらしいです。
駅の裏のガスさんも移転するのだとか。
新幹線・・・こっちには関係ないと思ってたのに。
車体は見れるのに乗れないのか・・・複雑ですね。

690 :
コンタクトレンズのショップが、郊外でもいいので駐車場完備であったらいいなぁ・・

691 :
>>689
まさかわざわざ車庫のためだけに新幹線の線路を引っ張って来るわけないでしょ。
長崎運輸センターの車両基地が長崎駅から移転してくる計画はあるけど。

692 :
>>668-669
おまいらメアド交換して続きは携帯でやれw

693 :
>>668-669
おまいらメアド交換して続きは携帯でやれw

694 :
連投スマソ

695 :
>664さん

広田界隈なら中村内科がお勧めですよ!
結構評判いいと思います。

親子でドクター、奥さんもドクター、院長の弟もドクター!
万全だな(^。^)

ってか火曜日か、もしくは10日水曜日に市内のどこかで
排ガス自●した事件情報知らないかな?
 年齢も不詳だが、男性なのは確かです。
  排ガス●札…ナンマンダブ<(_ _)>

696 :
カバン屋が駅裏のテナントに応募したってさ

697 :
>>696
自分だけ逃げるのか。
ウケるw

698 :
>>664 うちの父はその地域の某内科胃腸科にかかっていました。
咳が長引き血痰がでるという症状たったのですが,簡単な診察で
風邪でしょうとのことで咳止めの処方をうけまして。
 まじめに咳止め飲みながら,気づいたときには肺がんが手遅れで
亡くなりました。
 そんなこんなで先生の専門には慎重になります。
 50歳過ぎの喫煙者の,ながびく咳と血痰に,検査もせずに風邪
でしょうとは恐れ入ります。
 その胃腸科はその後すっかり大きくなって,看板には呼吸器科の
文字が追加されて・・・。
専門医が来たのなら良いのですが,怖くて近寄れません。
腹痛でも行きたくない。

とは言いながら,相性も運もあるので,いろいろ廻って相性の良い
ところが見つかると良いですね。無駄なレスですみません。

699 :
>>664 そうだろうよ、駅裏SC建設反対からの鮮やかな豹変振り、こんな自己中野郎は佐世保から放り出してくれ!

700 :
カバン屋叩きをしている人は、いったい何者だろう・・・。
ムダに内部事情詳しそうだけど。

競争に負けた人たち?

701 :
シネコンが出来れば文句なし!佐世保にはまともな映画館がない!
出来れば南部に!ユナイテッドシネマかイオンシネマが来ればね・・・
シネマボックスは画面は小さいし音響も悪い。行く気しないね・・

702 :
俺は映画に興味が無いからよく分からないが
シネコンってそんなに需要ある?

703 :
西海橋横の「らりるれろ」ってまだ存在してますか?
20年前にはよく行きました。

704 :
失われた10年は取り戻せないでしょう

705 :
690様

私も同感,アーケードの某店では待たされるは待たされるはで,
駐車券出した時にはオーバーして追加取られた。

 あの手の商売って売り手市場だから,「金持って買いに来い!」
のスタンスでしょ?まるでRだよね。

駐車場で困るから買い替え時期が来ても数日オーバーして仕方なく
買いに行くパターンです。(涙)

706 :
親和銀行潰して駐車場にすればいいのにね
いらないでしょ?あんな立派な建物

707 :
つーか、もう潰れたようなもんだし
オーナーの福銀に頼めばどうにかなるかもよ

708 :
>>700 競争って何?

709 :
大塔ジャスコ横のセガが潰れるって書いてあった。

710 :
>>695さま
中村内科というと…最近、息子さんが評判良いという所ですかね?
それぞれ、専門分野が違うのでしょうか…。

検討してみますね。ありがとうございました!


>>698(661)さま

そうだったんですか…。
悔しい思いをされましたね…。
病院に近寄りたくない気持ち、わかります。
私も母が治療がきっかけで亡くなったものですから、
その病院には近寄りたくないです。

広田って、内科の横に外科とか堂々と書いていて、
医者は1人っていう所、多くないですかねえ?
なんでも書いておけって感じで、あまり良い感じがしないんですよね…。

今、親戚が行ってる病院の先生が、ビジネスライクすぎるというか、
患者とまともに話もしないし、家族もまともに取り合ってくれないんです。
すっごく印象が悪くて…。
でも患者さんが多いので、他にないの??と思って、
ここで質問させてもらいました。
相性も確かにありますよね…。
検討して、他の病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

711 :
この前佐世保帰ったときに閉まってたけど大塔の楽市って潰れたの?

712 :
やはり、元サンアイは外壁がナフコのカラーリングになってました。
そろそろオープンも近そうですね。


>>711
楽市楽座はリニューアル中みたいですよ

713 :
ナフコばっか出来るな。
こんな強気な出店していって大丈夫なんだろうか
この御時世に

714 :
楽市楽座のゲームはすべて入れ替えのようだ。隣の本屋さんは10月8日に
リニュアルオープン予定らしい。ツタヤに対抗するのだろうか。
スシローのオープンも近い。
これから、南部地域では、ドンキホーテ、レッドキャベツ、等オープンが続く

715 :
おすすめのパR店教えてください

716 :
>>714
大塔の「スペースM」はツタヤになるらしい。Tポイントカードが使えるように
なるという事になる。

717 :
>>715
ここに行け
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/slotj/1213173485/
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1217341365/

718 :
キャノンの説明会何時から?

719 :
>>716
本当なのか?

720 :
長崎市内のスペースMはほとんどツタヤになっちゃった経緯があるので、間違いではないと思うよ。
マツハヤはツタヤのFC事業もやってるから、ブランド力もあるツタヤに転換したほうが良いと考えたんでしょう。

http://www.dejima.co.jp/matsuhaya/spacem.html

721 :
>>720
おwwww
ツタヤになったら広田まで行かなくてすむわww

722 :
宣伝宣伝宣伝 
  社交ダンスを始めましょう。
     http://sasebodance.com

723 :
明日佐世保に東京から遊びに行くのですが
天候は暑いですか?
サンダルで行っても大丈夫でしょうか?

724 :
昼間は30℃位になるんでサンダルでも大丈夫かと
ただし、夜は25℃以下になりそうなんで要長袖系

725 :
ありがとうございます。昼間はサンダルでも大丈夫なんですね。
ちゃんと長袖も持っていきますね。

726 :
キャノンの説明会に行った人いる?

727 :
テステス

728 :
ツタヤになるってハガキきたw

729 :
駅裏は実現しなさそうだね

730 :
>>728
ツタヤスペースMと言う名称になるらしい。マツハヤとエレナの合弁事業なのか

731 :
駅裏計画 中止ですか????

732 :
>>729
どういうこと?

733 :
アパマンも業界全体の低迷で株価を見てもやばそうだし
昨日の新聞に載ってたようになかなか締結できないんだろ。
もしぽしゃったら市はどうするんだろうね。

734 :
佐世保は笑われ取り残される

735 :
ポートルネッサンス21計画:契約遅れ“足踏み”

佐世保市の港湾再開発事業「ポートルネッサンス21計画」で、
商業施設を整備する計画地の売買契約締結のための手続きが、
当初予定より約半年遅れていることが19日、分かった。

同日開かれた市議会都市整備委員会で市が明らかにしたもので、
委員からは「事業者は撤退するのではないか」と先行きを懸念する声が相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000177-mailo-l42

736 :
撤退間違いない!!もう、何も来ないし 感心すら持たれないね

737 :
石木ダムの事しか考えていないのかね
優先的に景気対策と雇用確保じゃないの
市長って、なにしてるの?
ますます、長崎と格差がひろがっている
今更、福岡には頼めないし、仲良くやりまょうなんて事業が成功するとは
思えない
長崎ココウォーク周辺は地価が上がったけど佐世保は下げ止まらない
一部の人たちによって失われた10年は取り戻せない
この町に夢や将来はあるのかな?

738 :
何もしてないでしょ。
次はもう出ないらしいし。

739 :
「アルファビルは佐世保経済の先導者だ!」って光武前市長が
言ってたけど、なるほど、先導してると思う。

まあ、駅周辺再開発なんて言いながら、今の現状を見れば、
限界が見えてる。駅裏も無理でしょ。景気の下降が言われて
いる時に「足かせ」付きの開発、営業なんてボランティア精神
でも無ければ、普通はやらない。

740 :
福岡から秀子を回収してください

741 :
本日8時30分ごろ、日宇バイパス下のバス通り(佐世保駅向き一方通行)で
トラックから、クレーンが落ちた。

742 :
いつもテレビでニュース見てるけど最近は佐世保の話題は少ないよね
圧倒的に長崎の話題が多い
関心ないんだろうな

743 :
>>741
この事故の為、佐世保駅方面行きのバスは、日宇バイパスへ迂回したらしい。
その為、市営バスと西肥バスの担当者がバス停で説明を5時間に渡って
おこなった。食品団地に用事のある方は卸本町入り口で下車。
桜馬場に用事のある方は日宇駅で下車。黒髪営業所発の市営バスは全て卸団地入り口
交差点から日宇バイパス経由で運行。もみじが丘から黒髪に抜ける西肥バスは
もう一度もみじが丘付近を逆に進行し日宇バイパス経由で運行した

744 :
KTNでやってた。
あれって、バイパスの下の道路でトラックからクレーンが落ちたのか。
あそこって2車線だったよね?隣に車なくて良かったね。

745 :
まあ駅裏できなくても日用品は今まで通りスーパーや郊外店で買うし
本やCDは通販ですむし、ここぞというときは福岡に行って買うから特に
問題ない。

746 :
>>745
まったくそのとおり。

747 :
私は、出来るだけ佐世保資本の店で物を買います。
そうしないと、利益はみんな他県に流れ、いつまでも佐世保の景気は良くなりません。
売ってない物は仕方ないけどね!

748 :
誰かシネコンを誘致してくれ!頼む!

749 :
佐世保駅の周りがマンションだらけになったのは誰のせい?
誰か止めなかったの?
誰があんな騒音まみれの劣悪な環境に好んで住むんだよ。

750 :
てすと

751 :
テスト

752 :
佐世保駅の周りがマンションだらけになったのは誰のせい?
あんなうるさいところに好んで住む人がそんなにいるの?
夢彩都でも造ったほうがよっぽどいいと思うけど。

753 :
確かにフレスタじゃ物足りないなぁ。
でもマンションには結構知り合いが住んでる。

駐車場にはすんごいクルマもいたり。

754 :
地域と調和しても意味ないんです。
有名なショップの集合体を造ったほうがいいんです。
長崎市には負けたくない

755 :
カバン屋がいる限り無理だな

756 :
10数年前じゃ長崎も佐世保も別に大差ないかな?なんて
思ったりもしたもんだが、今じゃもう比べもんにならんもんな。
時津の発展も著しいし羨ましい

757 :
佐世保が県民所得も足ひっぱってると長崎の人は言う
取り戻せないほどの格差 とっくに負けてる
文化施設も何も出来ない  消費も満足できない 
今まで、何に税金使ってきたんだろう?
駅裏なんて埋め立ててから何年もあれじゃ仕方ない

758 :
 長崎市には、地元資本のココウォークが完成した。佐世保には、地元で
あれだけの商業施設を作れる企業は無い。しかも、外部から入ってくる商業系大型企業
については頑強に反対する。これで、佐世保の真の活性化が図れるのかはなはだ疑問。

759 :
よさこい や キラキラに毎年、相当な額の血税が使われているのも問題
あれは市民の何割が参加してるの?

760 :
伊万里のSUMCOなんて夏のボーナス手取り平均で100万円以上だったらしいよ。
佐世保にそんな企業あるのかね。うらやましい波佐見にはキヤノンが出来るし・・・

761 :
仮に地元資本の大型ショッピングセンター案が出ても、4ヶ町は強硬に
反対すると思うな。
競争に晒されると負けると思ってるから、競争相手を土俵に乗せない
ようにしてるんでしょ。
消費者の選択肢を自分達だけにすれば良いという考えだから、結果と
して消費者が福岡に流出してるんじゃないかと思うんだが。

佐世保へのUターンを考えているけど、今の佐世保の状況だとやっぱり
買い物は福岡まで出るしかないよなと思ってるよ。残念だけど。

762 :
>>761 しかし、4ケ町もいずれは再開発しなければ老朽化が進む一方。そうした観点
からも、金をかけずに店舗を新しくするためには、外部資本のテナントに入るか本当に
金を出し合って、再開発した上でSCを作り上げるしか無いと思うのだが・・。

763 :
別に四ケ町でいいよ。
郊外型はもう流行らんし、店舗のセンスの問題だけ。
郊外SCだと群馬や栃木あたりのヤンキーと同じファッションが地方にコピーされるだけだし。

764 :
佐世保バーガーは地元では安くていくら位からありますか?

765 :
本当はね,今の集客力だと家賃を大幅に下げるしかないと
思うんですよね。そうすると金は無いけどやる気とセンスの
ある若い人がお店を出せるでしょ。チャレンジしやすくなる。
お店の活性と収益力,集客力そういったものがバランスする
ところまで劇的に家賃が下がること。それが鍵だと思う。
 一部の家主さま,地主さま,不動産屋さん,それから融資を
出してる銀行さん(担保価値の問題で),このあたりが家賃
下げに強く抵抗するから集客力は落ちてるのに家賃は高く,
結果コンビニとか携帯とかパRとか収益力の高いところ
しか参入できず,空き店舗が増える一方。
 切り替えましょうよ。

766 :
【地域経済】アーケードが商店街の重荷に 「電気代さえ大変」[08/09/23]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1222172008/l50

767 :
>>764さん

300円台からあると思うでつ。

768 :
>>765
商店組合からの空家家主への協議と説得で家賃を落とさせて
空きを作らないようにしてきたことも一因となって、
佐世保のアーケード街はここまで持ちこたえてこれ、
全国の地方商店街の活性化モデルにもされてきたわけですが、
さすがに家賃下げにも限界があるでしょう

769 :
えー家賃高いよ〜

770 :
>>768
とはいえ,現に空きが増えてるわけで・・・。
まぁ,極端に空き店舗の家賃を下げちゃうと既存のお店さん
も減額交渉ということになるのでしょうから,貸し手としては
苦渋の選択にならざるを得ないのですが。それでもここで
持ちこたえないと加速度的にスラム化が進む気がする。
シャッター通りは勘弁してほしいし,貸し手もそれは嫌でしょう?

借り手としては,ペイしなきゃ出て行くほかは無いのですから,
現状は収益力に対してやはり家賃はまだ高いということでは
ないでしょうか。

根源的には内需特に消費が弱さが問題でしょうし,
その背景は所得の低さがあるわけですが。
ここ数か月は大手SCも相当苦戦しているようです。

(行政による家賃補助とかは邪道だと思うです。)

771 :
家賃よりも商店主の意識 自覚 センスの問題だと思う
福岡や佐賀 長崎は確実に競争のなかで進化している
佐賀の商店街は崩壊し郊外のSCへと変化した
長崎もアミュや夢彩都の出店 でも浜の町も頑張っている
15年前とかなり変わった 文化施設も増えた 

佐世保は荒廃する一方 必ず限界はくると思う

772 :
アーケード全体を日本一長いジャスコに造り変えるというのはどう?

773 :
>>772
そりゃ最悪。
テナントが充実してる所はまだまし(ルクルとか八幡とか伊都)で、
大和とか唐津とか中途半端なテナントだとすぐに飽きる。
直営もイズミ以下だし、食料品(特に肉と魚)はエレナやまるたかの足元にも及ばない。
金太郎飴のイオングループには何も期待してない。

774 :
>>770
消費が弱い事が原因では無く、消費者のニーズにマッチしていないと
いうことだと思う。
http://www.skbk.co.jp/pdf/pdf_item/0702chz.pdf
このレポートを一読していただければ。
要は欲しい物が売ってないんだよね。あそこには。

775 :
四ヶ町のロッテリアとかミスドなどがある直線の通りを佐世保バーガー
などの店を集中させ、テーブルとかオープンに置いて食べ物通りにしたり、
若者などの集まりそうな古着などの一角、子供の向けのおもちゃやゲームの一角
大人向けのゴルフ・つりとか趣味思考の店など、すべてに置いてマニアック
適な感じにしたらどうでしょう。四ヶ町の駅側から玉屋まで区画整理して…。
島ノ瀬町公園と駅前辺り両方に広い駐車場完備。

776 :
>>774 
>消費が弱いことが原因ではなく

こんな一言で切り捨てられても。マクロとか全部無視ですか?
ご推薦のレポート読みましたけど

「福岡市も近年は伸び悩んでおり、ストロー効果によって、消費が
福岡市へ一極集中しているとは一概に言えない状況です。」
って書いてありますが。

777 :
佐世保市民は所得が低い人が多いから消費がよそより低迷するのは仕方ない。
そういうわけでお金のある公務員の人辺りがお金使ってください。

778 :
四ヶ町は巨大な巣鴨商店街になればいい(というか既にそうなりつつある)。
佐世保市が周辺町合併で広範囲化して大量に配布された老人無料パスで
中心地の病院に通院するため多くの老人がバスに乗って四ヶ町をめざしている現状が既にある。
そしてまた四ヶ町もそういった優良顧客層のニーズを満たす商品の品揃えを行っている訳で
十分したたかに商売してると思うけどね。
つまり、人数も少なく金もない若者向けの店舗じゃやって行けない店側の事情もあるんと違うかい?

779 :
要は今まで原因と書かれてたものが実は「それぞれ一要因に過ぎない」んじゃないかと。
その個々では小さいかもしれない要因が集まり、打開不可能なほど大きな「現状」を
形成してしまったんじゃないかな。
その個々の要因に大なり小なり関与してる「かばん屋」が(略

南部・中部・北部(佐々含む)地区別でターゲット層を絞る事が>>778みたいにある程度
可能なら四ヶ町が生き残れるかもしれない。
発展性を捨てることになるかもしれんが、それが特色になればおもしろいかもね。

なんか文が変な気がするけど気にしないw

780 :
国内に過疎地方都市はたくさんあってそれぞれがなんとかしようと
いろんな手をひねり出してることだろうけど、
その結果うまくいった所なんて数えるほどもないんだから、まあ、難しいわな

景気低迷が長引きすぎたからね
国内でまともな好景気が続けば自然に活気も戻るんだけどね
好景気になる気配もしようとする気配も無いけどさ…

781 :
語るなぁ・・・

782 :
それより長崎新聞今朝の朝刊になんやら事件載ってなかったすか?

地元企業の・・・情報キボンヌ

783 :
最近変な人増えてるような気がする
夜は外を歩かないようにしないとね

784 :
バスに詳しい人いませんか?深夜運行できないのかなぁ。
一時間に一本とかでもいいんだけど。矢峰とか黒髪とか花高とか
天神とか主要路線だけ。夜のお姉さんたちも助かるし,夜の街に人が
戻って来ませんかねぇ。

785 :
10分ほど前からずっとサイレンが鳴っているんだが
何があったんだ?こちら北部の中里近辺
不気味で寝れない・・・

786 :
1時半頃、小川内町(妙観寺トンネル付近)で火災でした。
私は北部の人間じゃありませんが、あまりにも行き交うパトカーのサイレンで目が覚めてしまいましたよ…

787 :
パRアーケードいらね

788 :
商店街は活性化したいの?
なんか、「今のままが良い」みたいに感じるなあ・・・かばん屋さん達

789 :
今のまま維持できることは無理でしょう
閉店 廃業 倒産 まだまだ続くよ

790 :
きっとレモンが商店街を救う!
でも商店街からは五日は浦着られるかも・・・

佐世保市って本当に大丈夫なのかな?

791 :
今のまま変わらなければ 長くて10年かな
人口は20万下回るし高齢者がほとんど 優良企業も無く雇用もない
行き当たりばったりの行政が問題 アパマンは間違いなく契約しないだろう
イベントなど関心もって市外から来る人は少ない

792 :
黒髪町で車両火災だそうで・・

793 :
大きく話の腰を折ってすみませんが・・・
佐世保駅〜市役所付近の間で
バイクを月極契約できる屋根付きの駐車場ないかしら。
倉庫みたいなとこでもいいんですが・・・

794 :
アルファの駐車場

795 :

ありがとん。
に、しても高すぎですね・・・・

796 :
先週、タウンページに広告が載ってる
ピアノの買取センターに買取の見積をお願いしたんですよ。
ネットで見積もできるけれど、
なるだけ地元の会社にお願いしたいなと思ったので。
担当者から夕方電話させますって言われたので待ってたんだけど、
5日経っても電話ナシ。
こちらから電話したら
「バタバタしてたんで忘れてました。年数経ってるんで、買取は無理です」
って笑いながら言われてしまいました。(小バカにされてる感じ)
それならそうと、電話してくれればいいのに…。
佐世保の商売人って、客より上のスタンスの人が多い感じがします。

佐世保郵便局のATM側の駐車場が、
向かいの民営駐車場が委託されてからしばらく経った後、
郵便局に行く時も駐車券を貰って来てって言われてたので
言われたとおりにしたら、
「郵便局ならいいって言ったのに、あんた郵便局じゃないって言うたやろが!」
と、一喝され、しばらく固まってしまいました…(笑)。

他にもこっちが客なのに、プチ怒られる場面がけっこうあるんですけれど、
そんなもんですかねえ?
競争がないからなのか、サービス業と思えない人たちが多い気がします。
とっても残念。

797 :
あの〜質問です
江浦公園ってどこなんでしょ?
町民レクレーション大会があるんですが場所が分かりません…

798 :
>>796
そういう時は「きいてねえよ。そんなの。駐車券いらねえなら先に言え!」
って言ったあと郵便局にクレーム入れとけ。

799 :
>>796
私もそういうことありました。
引越しを考えていてネットで探していたところ
気になる物件があったのでメールで問い合わせ。
そのまま返事無し。
2日後催促のつもりで再度メールしたけど返事無し。
さらに2日待っても返事が無かったので電話して苦情を入れた。
一応は謝ってくれたたが、
大家が不在なので詳しいことは分かり次第すぐ連絡するとの事
それからまた数日放置。
あきれてしまってその業者を利用するのは止めました。
FMラジオで8時の時報でおなじみの某大手不動産の話です。

800 :
>>798
そこの駐車場のおじさんには、固まりが溶けた後(笑)、
「言ってないでしょ!」みたいなことを強く言い返して帰りました。
いちお…ですが(笑)。
でもあそこの駐車スペース、郵便局に行くんなら駐車券取らなくていいとは、
どっこにも書いてなくて、未だにATM側の入り口んとこに駐車券に押す
スタンプらしき機械がおいてあるんだけど、
どっちかはっきりして欲しいですよね…。


>>799
ですよねえ。そういう業者が多いと思うんですよー。
色んなところ住んできたけど、
そんな業者に当たったことあまりないんですけどね。
佐世保ではけっこう当たる確率が高い。
自動車事故の最後の事故処理も、来るって言ってから2週間経って、
催促したら、忘れてたって・・・。
忘れてたとか、バタバタしていて…
とかいう理由は催促される前に自分で電話してきて言えよって思うわけです。

801 :
総選挙の投票日が、10月26日または11月2日でも佐世保は大変だ。
10月26日に投開票の場合、「よさこい佐世保祭」の最終日であり、
11月2日は規模が小さくなったが「佐世保くんち」の中日になる。
そして、どっちにしても選挙運動中であり、交通渋滞は免れない。

802 :
駅裏はどうなるのかな?

803 :
>>800
そういえばウチの上司からも似たような話聞きました。
「忙しくて」とか「忘れてた」とか平気で言いますね。
佐世保では業者の言う「こちらから連絡します」は当てにならないみたい。
大事なことはこちらから動かないと、待ってたら損しますよ。

804 :
そーいえば、私もある。
月末に、7日に業者入れますとポストに連絡はいってたので、8日まで不在と電話で告げたら、
では8日に変更すると担当に伝えますので、あとから連絡させますね、と言われたものの、
連絡があったのは12日だった。8日、ずっと待ってたのに。
そんで12日の18時過ぎにきやがった。16時までには行きます、だったのに。
2歳児がいる家庭の18時過ぎなんて来るなっつーの。業者の都合ばかり優先すんな。

805 :
>>803
そういう市民性なんですかねえ?
という私も佐世保育ちで、
10年くらい前に2年ほど地元の会社で働いてましたけど、
そんなことしたことないんですがねえ。
何年も外で暮らして1年前に帰ってきたんですが、
改めて驚くことが多くて…。


>>804
ありえませんね。
時間返せって言いたくなりますよね。
私も夕方遅くなるけど連絡させますからって言ったから待ってたのに…。
すみませんと言えば許されると思ってるんでしょうかね…。


もうひとつ思い出しましたよ。
法事をやったので、引き物を頼んだ業者がいたんですが、
2回、領収書を送ってくれって言ってるのに、全然送ってこない。
わかりましたー!なんて元気よく答えたくせに…。

806 :
佐世保の商人は受け答えはうまくないですね。上から物を言う感じがします。
なんというか、センスがないですね。
商店街に靴を買いにいったら笑顔はないし、楽器店にピックを買いにいったら
すぐ、店員がそばによってきてじぃ〜と見てました。万引きするとでもおもったのでしょうか?
一言、いらっしゃいませとか言えばいいのに・・。
気持ちよくショッピングができません。

年始の初売りとかで商人の町とか言われたのは昔の事。
商売っ気がないですね。
街の中心部がさびれるのはよくないけど、佐世保に帰るたびに
早岐、大塔や日野、相浦方面ばかり様変わりしているように感じます。
外から見るとその変化がよくわかります。

807 :
>>806
そうなんですかね…。
確かに上から目線な人たちが多いという印象は受けます。
特に、年配の方ほど…。一概には言えないでしょうが…。

気持ちよくショッピングができないっていうの、ちょっとわかる気がします。
小さめの店(洋服とか、またはエステとか)に、
常連さんみたいな人たちがいると、常連さんとのおしゃべり優先って感じで、
すごく肩身の狭い思いをして帰ったり…。

そういえば、商売してる人は、佐世保は、
商売人同士でつぶしあうって言ってましたね…。
街の中心部は、佐賀なんかに比べると、
まだにぎわってる方だと思うんですけどね。
確かに郊外の方はどんどん変わっていきますね。
中心部も変わらなきゃいけないってわけじゃないと思いますが、
時代に合わせた変化というものは、あってもよさそうなのに…。

808 :
あ〜〜、私もあるわ。
去年の大晦日、皆で実家に集まって、お寿司の出前をお願いしたんだけど
母が「18時半頃に・・」って頼んで「判りました」って言ったんだけど、
時間になっても持ってこない。
混んでるんだろうと思って、19時まで待ったけど音沙汰なしなので
店に電話したら「あ〜済みませんね〜。もうそろそろ・・」と言うけど
それでも持ってこない。
その後2〜3回、電話したかな・・?
結局20時過ぎに持ってきたけど、父親が玄関先でぶち切れてたよ。
でも持ってきた人は、ヘラヘラ〜と「すみません〜」で終了。
ここ読んで思い出したw
受けれなかったり、遅くなりそうだったら、出前の電話した時点で
そう言えばいいのに・・・・

809 :
やむを得ない事情があれば、こちらもいちいち目くじら立てませんが
最初から謝れば済むだろうって姿勢が嫌ですね。

810 :
>>797
江浦公園って、白岳江浦公園のことかな?

だったらここ。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D%E5%B8%82&ie=UTF8&ll=33.150792,129.757344&spn=0.002111,0.003433&z=18

811 :
>>808
すみません〜っていうのが、誠意がこもってない感じですね〜。
なんなんだろ…やっぱり市民性なのかな…。
ちょっとガックリ…。
レストランに親戚と行った時に、お刺身は何のお刺身ですか?って聞いたんですよ。
お年寄りなので硬いと食べれないから…と思って。
店員、「私は調理しないんでわかりません」って薄ら笑い…。
お盆に福岡空港までの高速バスの予約するときに、この時期混みますよね?って聞いたら、
「私はそれはわかりません」って鼻で笑われた…。
がっかりだ…。

>>809
そうなんですよ。やむを得ない事情なら、最初から言って欲しいんですよね。
それなら何も言わないのに…。
しかも謝るときにへらへらしすぎている…。みんなへらへらした謝り方。

812 :
新鮮なくだものを販売しているお店を教えてください。
スーパーとかは種類が少ないし新鮮じゃないので直売とかしているお店が良いです。

813 :
初めての掲示板投稿です。これって名無しでよか?さんの投稿ばかりですが
名無しでよか?って人の自作自演?
わからん。。。 そんなことどうでもいいけれど
佐世保はもう末期癌状態なんじゃない? 
それとさ 本家本元の名無しでよか?さんは4課長か役所関係だね
では予想しましょ! もうイッパイイッパイで亡くなる寸前の店は
どこでしょうか?

814 :
>>810
ありがとうございます。たぶん間違いないです。
あそこでプチ運動会級のレクレーションかぁw

815 :
>>813
じゃあ、アナタも自作自演な4課長か役所関係なんですね。
ビビックの名無しでよか?さん

816 :
腹に空砲4発w

817 :
すみませんが、教えてください。
来週、初めて佐世保に行くのですが、
四ヶ町アーケード周辺で、おいしいお店を教えてください。
お年寄りも一緒なので、出来たら和食系がいいです。夕飯です。
いろいろ探してみたのですが、全然わからずで。。。
よろしくお願いします!!

818 :
高田屋でそばでもくっとけ

819 :
>>817
駅側のアーケード入口近くの「ささいずみ」が良いんじゃない

820 :
ささいずみ〜〜〜!!??なぜに??!!

821 :
ヴイプリップて何看板見つけたんですがORZ

822 :
>>818、819
どうもありがとうございます!!
たすかりました!!

>>820
なんかあったんですか??

823 :
ささいずみは基本だとおもう。

824 :
サンアイ跡地に何ができるの?

825 :
>>824 ナフコです

826 :
麦半の天丼がすきだったあー

827 :
早岐を離れて27年 当時の佐世保東商高の皆さんどうされてるでしょう  初恋の人にも会いたい

828 :
大塔のフォルクス跡にできた105円寿司ってどうなん?
誰か行ったことある人、感想聞かせて。

829 :
佐世保に限らず長崎県はちゃんぽんって王道があるから
他の外食のバリエーション少なすぎだよね
うまい店以前にそれらを食わせる店が見当たらない
ほんと外食過疎地だ

830 :
墓の改装せにゃならんのだけど
佐世保近辺でどっかオススメの石材屋とかある?

831 :
また、佐世保自慢キチガイ大会あるの?

832 :
今日、夜中に黒髪付近で夜中にサイレン鳴らしてパトカーが何台も走ってたけど何かあったの?
桜馬場バス停付近では警察犬連れた警察が捜査してるけど

833 :
自殺

834 :
>>828
行ったよ。
魚の種類は大してないけど、切り身の他に一工夫してあって
それでネタ数を増やしてる。ネタ大きめで全品105円にしては立派。
かんぱちがうまかったけど、さんまは血合いが変色してて喰う気にならなかった。
客の回転が速いから待ち人の割りにすぐ入れるよ。

835 :
よさこいが街を掃除するパフォーマンスしてたよ
そんな事より無くなって欲しいよ

836 :
>>830
森石碑はいかがかな
http://www.morisekihi.co.jp/

837 :
>>835
今やパR屋でも清掃奉仕するぐらいだから
パフォーマンスとすらいえないんじゃ?
しかも主催者側が喜ぶ所ばかりだから茶番だよ。

838 :
近々展海峰にコスモスを見に行こうと思ったのですが
猪の被害を受けたらしいですね。
大丈夫だったんでしょうか?

839 :
>>836
そこにしようかという話になった
有難う

840 :
ノーベル化学賞の下村さんって佐世保南(旧制佐世保中学)の卒業生だってな。

841 :
>>840
昭和20年3月 第33回卒業生だよ。

842 :
どうやら知り合いだったらしい

843 :
昨年、佐世保にもいらしてたみたいですね。

旧佐世保中同級生も興奮 下村氏にノーベル化学賞
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20081009/02.shtml

844 :
今テレビ見てたら、高校は卒業されてなかったみたいですね。
大阪、諫早と転居されていたみたいです。

845 :
長崎大などによると、下村さんは長崎県の佐世保中、大阪府の住吉中、長崎県の諫早中など
を経て長崎医大薬学専門部(現長崎大薬学部)を卒業後、長崎大の実習指導員から助手にな
った。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/52500?c=230

846 :
佐世保の心霊スポット教えてくれ!

847 :
心霊スポット「ハウステンボス…噴水付近」

848 :
>>846
釜墓地

849 :
大塔の楽市楽座はどこを改装したの?
ゲームの配置が変わっただけのようだが。

850 :
>>849
トイレが広く使いやすくなった。フロアがキレイになった。
メダルバンクが設置された。大きな点としてはこれくらいか。
勿論置いている筐体も一部変わっている。

筐体はいい物ばかり置いているし、プレイ料金とか高くても
空きスペースが目立つ寂れたアーバンに比べればよっぽどいいと思うね。
今後はアミパラ次第。

851 :
街に行ったらちょっと驚いた
アニメイトなんていつの間に出来たんだ

853 :
>>852 公の場所なのでそのような記述は・・・・。
名誉毀損に問われるおそれもあります。ご自愛ください。

854 :
万成総業だっけ

855 :
回転寿司のすく竜はつぶれちゃったんですか?
定休日では無い日に行ったんですが閉まっていたので・・

856 :
早岐広田町の九州石油にエネオスの看板が上がってた。
なぜ?
まあガソリン入れられればなんでもいいんだけど。

857 :
>>856
ドゾ
http://www.kyushuoil.co.jp/index.html
http://www.kyushuoil.co.jp/corporate/news/2008/pdf/080627.pdf

858 :
佐世保って給料少ない職場多いけど、皆さんどうやって暮らしているの?
男性は結婚とかできるのですか?
まあ地元の銀行自体が心配だけどね〜

860 :
おぎの人じゃダメですかね〜(ρ_;)

861 :
佐世保には何回も行ってるけど、全然道覚えれんオレは・・・ガチですか?

862 :
>>861
残念ながらガチ。佐世保の道は35号と204号線さえ把握してれば迷うことは無いと思うのだが。
後の道は全部35号と204号から枝分かれしてるようなものだし。

863 :
>>857
九州石油が吸収されたんですね。

864 :
久し振りに平日商店街をあるいてみたが、意外と人通りがあるのに驚いた。
しかし、高齢者が多く、子ども連れの主婦やスーツ姿のサラリーマンなどほとんど
見かけなかった。
横断歩道で信号が変わったら、お年寄りがどっと向かってくる光景は迫力があったww

865 :
>>854
万成総業
マンセー総業  チョン系会社だなwww

866 :
今日は年金の支給日だったのね・・・
町のバス停では、じじばばがいっぱいバス待ちしてたよ・・・・
やっぱり市バスのパスが西肥も使えるようになったからかな?
銀行も多かったな・・・

867 :
大塔のハイマートが店舗改装で明日で一時閉店ということで半額セールやってたけど
オープン日は未定だと言うことだし、
一部ではこのまま閉店するという噂もあるし、本当のところどうなんだろう?
あそこの魚屋は安くておいしいから好きなんだけど・・・

868 :
教えてください。北九州にいって食べた韓国料理がめっちゃうまかった。
店の名前覚えてません。ただ近くにワシントンホテルがあったような気がします。
北九州市ではなかったです。

869 :
思いっきりスレ違いの気がするが・・・
↓のどのワシントンホテルですかな?
http://www.wh-rsv.com/cms-cgi/cms/hotel_list.cgi#area06

870 :
月末に恐怖のよさこいが・・・。
どうそ、天気でありますように。
雨でも降られた日にゃ、悪臭が漂ってどうにもならんwww

871 :
カバン屋つぶれそうなの?

872 :
カバン屋てなんや教えろ

873 :
今年から国道での演舞無いらしいね。
苦情が多かったからかな・・・

874 :
アーケードも必要ないね  買い物出来ないって苦情多いらしいが
あんな大会山の上で人の迷惑少ないとこでやるべきなんだよ

875 :
よさこいは自衛隊の広い演習場ですればいいんじゃないの?

早岐の射撃場とか相浦駐屯地とか・・・

876 :
相浦いいねえ

877 :
烏帽子か佐世保野球場かアルカス佐世保でやればいい。だって、祭りじゃないもん。コンテストだもんあんなもん。

878 :
(追加)アーケードでやらないと、意味が無いらしい。
国道で踊るのは聖地とかぬかしやがった、むかしよさこいホームページで。

879 :
毎日のR馬鹿記者まだいるんか。
相変わらず死刑反対ですか。w

880 :
よさこいが始まって佐世保に変なやつが増えた気がする
離婚もRも増えたし他の街は波及してくるのをふせいでいるらしい

881 :
<<873 よさこい祭りで国道を使わないのは、踊り子の子供などが国道にはみ出す危険
があるとのことで、占有許可が降りなかったようです。それと、週末だから渋滞の温床
にもなると不満の声もあったようですね。

882 :
将棋の深浦康市って佐世保では有名人なの?

883 :
よさこいなんて所詮ヤンキーのバカ騒ぎ。
元々ヤンキー臭ぷんぷんの佐世保の街にはお似合いかも。

しかし長崎のくんちやランフェスの質の高さに比べてあの品の無さはなんだ。
目を覆うばかりだ・・・・カバン屋のバカおやじ!恥を知れ!

884 :
お前も長崎人だろうが!
他方人が訊いたら君も含めた長崎人を指すだろうが。
スレは誰が見てるか分からんぞ。

885 :
事実、現実を隠さず正直に書いて何が悪い?

886 :
なんというか・・・、

底辺が底辺で騒いでいる、というべきか・・・。

887 :
悪いがもう寝るわ、じゃな。

888 :
カバン屋から布団屋へ時代は変わる

889 :
>>882 有名人。少なくとも将棋やってりゃ知ってるでしょ。

890 :
>>883
長崎のくんちもランフェスも中国の劣化コピーじゃねえか。

891 :
昔四課長入ってすぐのところにジョニ黒って飲み屋があったなぁ
あと島地町のシーラブ懐かしい><

892 :
>>ALL
ヨサコネタは荒れる元なんでヤメレ
次スレからテンプレ入り希望

893 :
DOCOMOshopの若いアンちゃん
運転中メールすんなよ。

894 :
国道の占有許可は元々、佐世保おくんちのために有った。
ヨサコイのみで国道使用許可が出なくなったのは役所を評価する。

895 :
佐世保くんちってまだやってたの?
生まれて一度もいったこない

896 :
よさこいはRが多いって本当でっか?

897 :
ヨサコイと題して出歩きそんなことばっかりする連中多いらしい
人類皆兄弟的な感じで馴れ合って触れ合うらしい

898 :
よさこいで出会って汗かいてりゃねー

899 :
>>897
まさに人類穴兄弟だな。

900 :
佐世保市「ポールネ21」港湾開発 予約契約未締結のまま「説明ない」市も困惑


佐世保市新港町の「ポートルネッサンス21計画・にぎわいゾーン」港湾開発事業で、
同市と事業予定者のアパマンショップホールディングス(東京)が
9月中に予定していた土地売買に関する予約契約を締結できていないことが22日、分かった。
市関係者からは「担保のない状態が続くのは好ましくない。事業の遅れならまだしも、
このまま撤退でもされたら…」と懸念の声が上がっている。

予約契約が未締結の状況について、市側は「同社も事業推進の方向で
いることは間違いない」と強調しながらも「同社から詳しい説明がない」と困惑している。
未締結のままの状態が続けば、一度延期された土地引き渡しが
さらに来年度にずれ込み、2010年の開業計画も遅れることが予想される。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/55159

901 :
アパマンの株価見たら一目瞭然
契約なんてありえない
市長変わって悪くなるばかり いまだに石木ダムじゃお先真っ暗

902 :
また、よさこいの季節がやってきてしまった。
一年で一番憂鬱な3日間。

903 :
新興不動産は潰れるとこ多いから、アパマンやばいかもね。
来期は赤字に修正したし・・・おそらく辞退するんじゃない。
親和がお金を融資するならだが

904 :
先代委員長卒業イベントになりそう
明日から佐世保出ようっと
毎年だけどね

905 :
佐世保は終わりました。

906 :
波佐見が発展しそうな予感。でかいジャスコかゆめタウンが出来んかな

907 :
今の情勢じゃキャノンもわからんよ・・

908 :
土曜だっけ?こーだくみが長崎に帰ってくるってよ

909 :
面汚し乙

910 :
始まったよ  バカ大会

911 :
リズム戦隊メロディアスは解散したんじゃなかったの?

912 :
レッドキャベツはもう求人でてますか?

913 :
元々はヨサコイソーラン祭りって名称だったのが、ソーランが抜けたのは何故でしょうか?
“ソーラン”が“騒乱”に聞こえるからですかね。

914 :
佐世保で鍼と整体よかとこなか?
ググってみたけど評判の全然わからんとけど。

915 :
大宮町のあそこがいいって聞いた
kwskはホームページで

916 :
>>912
レッドキャベツの求人は既に終わってると知人に聞きましたが

918 :
よさこい、3日間で述べ27万人の人手って本当?
誰が見に行くの?

919 :
>>918
街に買い物に行った人も観客とカウントしてるんじゃね?
博多どんたくとかもそうだし

920 :
駐留米軍基地で働けるにはどうしたらいいんだよ

921 :
ハローワークに求人出てるよ

922 :
>913
全世界(海外含む)のよさこい(私調査35件)で、
「ソーラン」の表記を使っているのは北海道のオリジナルのみのようですね。
オリジナルの特権ってところでしょうか?

923 :
27万人なんて嘘に決まってる
今日なんか名切の観客席に何人くらいが見ていたか知ってますか
毎年そうだけどヒドイですよ
やってる人の関係者だけに近い
アーケードも八割は迷惑そうに素通りしてた

924 :
アーケードでも見てる人結構いたよ。
穿った見方ばかりしていると、よい大人になれないぞ。

それよりも、名切会場までわざわざ行ったの?

925 :
>>923 アーケードで見ている人は良いが通行には相当支障があったのでは?
今日は特に雨も降っていたし。まあ、年に2日だけのことだから別に目くじら
立てることも無いと思うが・・。しかし、11年も経過してこれだけ市民が
厳しい意見を持って拒否反応が出続けるお祭りも珍しい。

926 :
よさこいやる意味が解らない
なにもせんよりましだから
一部の人が儲かるため

927 :
>>924さん
違うと思う。
終わるまで通れないから、ただ早く終われと立ち止まってただけです。
「俺のこと見てる…俺達すごいんだ〜」って、勘違いがよさこいの悪いところです。

928 :
市内のホテル業、飲食業は儲かるだろう。

929 :
バスで、寝泊り。

930 :
連続書き込みですが…
今やってる、ドラマの主人公の女の子もソーランやってて、Rしてるもんなー
「あーやっつぱり」って思った。

931 :
突然すいません。叔母がリュウマチになったみたいです。良いお医者さん教えてください。

932 :
愛宕山登頂口付近に黒い犬いるよ。短髪で大人しくて顎の下が白くて、腹の横にイボがあるよ。
24日、相浦エレナと中学校の付近でも似たような黒い犬いたけど同一犬物かはわからないよ。
お心当たりの方は捜索に来てください。

933 :
>>931
私は中央病院がオススメ!

934 :
よさこいBBS、閉鎖?

935 :
>>931
>>933に同じく。リウマチ専門の先生が居るはず。

936 :
儲かるために、某ホテルのおっさんが発案したのがよさこい
北海道出身だからね

937 :
ほんとだ、よさこいBBSないね。また、もりあがったのかな?誰か知りません?

938 :
市内にどこか評判のいいリフォーム会社とか工務店とか知らないですか?
壁紙張り替えたり内装をやってもらいたい。

939 :
携帯からの入り口ありました。
http://yosa.jp/bbs2/epad.cgi

スレッド削除されないから、まだ盛り上ってます。

940 :
実行委員長の竹○氏が辞めるそうな…。よさこいも終わりかな?

941 :
>>927
ソレダ!!
よさこいがなんで気持ち悪いか。
「勘違い」この一言につきる。

942 :
いわゆる「感動の押し売り」ってやつね。

943 :
>>940
もともとカバン屋が表舞台に立ったこと自体が大きな間違い。
 何でも反対!と煽りまくり、よさこいやFM佐世保のような低レベルで
 見るに(聴くに)堪えないものを作りあげ、佐世保を失われた10年に
 追い込んだ張本人。 辞めて当然。遅すぎる。
 A級戦犯として厳しく裁かれるべき!

944 :
先日、徳島の「阿波踊り」をテレビで見たけど素晴らしかったね。
うまく表現できないけど、踊り手の表情や踊り方に、祭りの見どころや楽しみの
ポイントがあるように思えた。
よさこいも、オリジナルのコンテスト風の見せ方から“いかに踊りこなす”
といった感じに変えると、見る方も興味が沸くんじゃないかな?

945 :
カバン屋って市長の事なの?

946 :
C課長にあるバッグ屋さんのことです。

947 :
ホンとに消えて欲しい
失われた10年だよ
佐世保は取り残されている

948 :
いくらわめこうが、こんなところで愚痴ってる時点で負け組みwww

949 :
こんなところでわるかったなwww

950 :
鼻づまりがひどいのだが
駅前-俵町近辺でオススメの耳鼻科ない?

951 :
>950
島ノ瀬バス停前の「なかた耳鼻科」お勧め
でも、待ち時間長し・・・

952 :
Yosoike!ワッショイ

953 :
>>944
佐世保では初期の運営不手際(特に第三者に対して)や実行委員の苦情等シカト問題、
演舞者の深夜騒乱が多かった等、問題が多すぎて見るのもイヤって人が多いから
無駄という感じがします

954 :
カバン屋が、のぼせもんなんとかと言う言葉が書いてある族が着てるような
服を着て夜の街歩いていた事思い出した
最初から、夜の街を一升瓶抱えた奴らとか見たときからおかしいと思った
Rは増えるし、利害丸出しで各チームがTシャツとか売りつけて参加資金にしたり
金が無い人たちは車で寝たり、今では子供たちまで利用して、嫌がる人に
踊りを見せ付けて自己満足
なぜ人が多いとこで踊るのかと聞くと、人が多いところで踊りたいんだと
言われた
自己満足 自慢大会 日本市元気な街だとか、勝手に言ってるから
佐世保は取り残されてる 十年やっても認められない事認めたらって感じ
27万人集まったとか根拠を示すべき
年末のキラキラパーティなんかも今では、よさこいバカの忘年会だし
あれじゃ市民もあきれてるよ

955 :
よさこい YOSAKOIで検索してみました
wikiが面白いですよ 全国的に佐世保と同じ問題発生中らしいw

956 :
「YOSAKOIさせぼ祭り」って言ったって、別に市民参加型じゃないから
「YOSAKOI祭り〜佐世保会場」くらいでいいと思う。

957 :
カバン屋ってなんていう店なの?

958 :
>>956
ネーミングすることで、オマイラの税金を頂きます。一応市民のお祭りってこった。
市民の税金でよそから来た踊り子を満足させる。

959 :
>953
なるほどね・・。
伝統的な祭りをささえる根幹は、礼儀 尊敬 尊重 感謝 奉仕といった
精神的な部分において大衆の支持をえて長く引き継がれているものでしょう。
見た目を盛り上げる事以上に、礼節に力を入れていってもらえたらいいですね。

960 :
ヨサコイはあれだ。
上半身裸で打ち上げするの辞めてください。
まじ汚いっす

961 :
「YOSAKOIさせぼ祭り」は苦情とか、問題行動なども丸ごと真似た訳だ。
よさこいの苦情・悪口を書き込むのも終わったし…今年もあと二ヶ月。
早かったですな…。

962 :
ドンキもう結構できてますね。いつオープン?

963 :
ドンキHPより

2008年11月14日(金)午前10時 
長崎県内第1号店となる「ドン・キホーテ佐世保店」がオープンします!

ですと。

964 :
しかも深夜2時までの営業。
まぁ治安・交通量・地域住民の方を考慮すると当然かもしれませんが
24時間営業じゃないのが俺的にショボーン

965 :
>>964
ドンキってわざわざ明け方に車走らせて買うようなものないから良いんじゃない?
近所にあれば商品が豊富なコンビニって感じで色々便利かもしれないけど

966 :
>>965
いや〜仕事が夜なんで帰りに買い物とか便利かなぁと

967 :
>>964
私も見たよ。お店の入り口の川の欄干のところに
11月14日OPENって書いてあった。
当日は渋滞必死だろうね。
あそこら辺りは川の上をふさいで右折レーンを作ったらいいのに・・・

968 :
俵町の交差点で交通死亡事故あったの?
新聞にも載ってないけど、信号の脇に花束が結構あったもので・・・

969 :
ここ数年で大塔・早岐付近はいろいろ出来たね。
四ケ町はさびれるばかり。

970 :
>>968
場所は知らないが高校生のバイク死亡事故がこないだあったからそれでしょうか?

971 :
>>967
商品の搬入作業が行なわれているようだ。オープンの日は、車を利用しないほうが
賢明だと思う。隣の「ユニクロ」でも、日曜日は大変な込み方となっている。
そして、通行の車両に大変な迷惑をかけると思う。特に佐世保市街地からの
車の右折は最悪だと思う。

972 :
週末に佐世保に行くことの多い俺としては
あの位置にお店が並ぶと非常に困る。
こないだは大塔ジャスコから佐世保駅まで30分かかった。

併走する道路があればいいのだが、、

973 :
>>972
福岡から帰るときは大塔と日宇は35号走らずに
西九州道を併走する道(卸本町と白岳辺り)利用してるよ

974 :
>>972
早苗町〜有田方面からだと平松農道→山手・黒髪(三河内)線で
針尾や川棚方面からだと針尾バイパス〜卸団地経由〜天神or大宮方面で
早岐・広田からだと上記2ルートから好みをチョイス

975 :
>カバン屋が、のぼせもんなんとかと言う言葉が書いてある族が着てるような
>服を着て夜の街歩いていた事思い出した

本当ですか?最悪だな…

976 :
今でも集団でライオンタワーのギャルの店で飲んでるんじゃない

977 :
なんか今日霧というかスモッグが酷くなかったか

978 :
>>977
今も霧がうっすらと出てますねぇ。
おかげで少々ジメジメしてますな。

979 :
>>977
あれがスモッグなら一大事だよ。

>>978
洗濯物の乾きが良くなかった。

980 :
>>973
>>974
thx

981 :
ニュースで知ったけど、市役所の元職員が我々の血税を「業務上横領」したらしい。
これが「業務上横領」ではなく「窃盗」だよな。

相変わらず佐世保は身内に甘い。

982 :
佐世保は終わりだね
競輪場も使途不明金あったね

983 :
実名報道じゃないし・・・

984 :
>>970
高校生が事故に巻き込まれたのですか・・・
可哀想に。

985 :
test

986 :
佐世保の一般リーマンに質問
彼女とかへのプレゼントっていくらぐらい使ってる?
カッポー板で見てきたら平均3.4マンとか書いてあった
佐世保の年収でそれってキツクね?

987 :
>>986
質問するならそれなりの文章で書いて欲しいものです。

988 :
スレ立て依頼の依頼を出したので
しばし書き込みを抑えて下さい。
よろしくお願い致します。
スレ立て人さんが新しくなったので、すぐに立つとは思いますが。

989 :
>>981
業務上横領の方が窃盗よりいくらか罪が重いと思うからいいんではないかい?

990 :
>>986
たしかに…ガチでまじリスペクトて言うか…ウイッシュ!

991 :
こんばんは、2馬力です。

依頼により次スレ立てました。

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1225889550/l50

ここは埋め立てないできれいに使い終わってくださいね。
ではでは。

992 :
>>993
どのブラウザをお使いですか?
最新版に更新してますよね?
(ホスト規制を見直しました。)

993 :
>>991
ありがとうございます。なぜか私のブラウザだと
上記のアドレスから入れないので念のため。。。

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1225889550

 決して荒らしや埋め立てではありませんです…。

994 :
おつです、ありがとw

995 :
2馬力サン
管理人サン
乙です
あっしもホットゾヌですが>>993で入れました。。。
ありがとうございます。

佐世保は今日雨降りそうですね

996 :
>>992
かちゅーしゃです。
って、書き込めるかな?
ずっと規制されてたんですが。

997 :
誰--も1000取り合戦じゃなどと言い出さないところがのほほんと折橋らしさ
つーか佐世保らしさじゃなw

998 :
俺もゾヌですがどっちも見れたよ?
>>957
亀ですが、よさこいはこの人でしょ。
http://www.kyushu.meti.go.jp/db/matizukuri/leader/le_takemotokeizou.htm
>>969
個人的にはアーケードは滅びると佐世保は壊滅ですよ。
だから大塔と広田は認めたけど、商圏の被る相浦は認可しなかったんだよね・・・なんだかんだ理由をつけて。
でもそれを理解してないアーケードの方々、お山の大将が猿でゴチャゴチャやってるうちに
長崎はおろか、背中には諫早と大村の県央勢が迫ってきてるのに気付かないのがもうね、ぶっちゃけ切ない。

999 :
↑猿→猿山

1000 :
>>998
それ、テンプレに入れますか?


★次スレ

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1225889550/l50
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1225889550

1001 :
>>1000
個人的には不要と思います。

1002 :
>>1001
すいません。半分は冗談です。
しかし、いくつまで書けるのかな?

1003 :
まだ書ける?

1004 :
吉井は佐世保市に編入。
佐々は健在です。

1005 :2008/11/06
悪そうな顔してるね
この人が、佐世保の発展を阻害したんですね
シネコンもショッピングセンターも何もない取り残された街にしたんだ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その九-(1000)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
【宮崎市 Part73】(1000)
北九州門司区スレッドPart23(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49(315)
*北区リンク集 2(78)
【やすらぎの湯】長野県長和町【ふれあいの湯】(300)
帯広市について語りませんか★213(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.9(1003)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
北九州の小児科(354)
国分寺総合 part5(223)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第235話(1002)
四国の交通事情 その4(396)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000)
宮崎県都城市 Part72(1000)
平塚スレッド80(1000)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
大阪市鶴見区Part79(901)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
行橋について語ろう 33(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
厚木スレッド Part247(1000)
日吉スレッド PART109(1000)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
倉敷市総合 part1(240)
【岡津・領家・西が岡】弥生台だヨ!全員集合!!【新橋・桂坂】Part17(93)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
さらに見る