1read 100read
2013年07月九州811: 【宮崎市 Part68】(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮崎市 Part69】(1000)
杵築市・日出町スレッド その5(502)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
九州ミニバイクレーサー2ラップ☆みゆき復活☆(193)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報局14【連日歓迎】(1000)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)

【宮崎市 Part68】
1 :2008/03/01 〜 最終レス :2008/08/29
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part67】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1201097419
過去ログは>>2



2 :
[過去スレ]
パート60 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180092869
パート61 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1183468283
パート62 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185899218
パート63 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1187791418
パート64 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190655779
パート65 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192107689
パート66 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1195058617


パート59以前のスレについては
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180092869&START=2&END=3&NOFIRST=TRUE
を参照して下さい。

3 :
〜注〜意〜点〜
dionさんみたいな、宮崎の誹謗中傷、ファシスト系の方は別スレでおねがいします。

さあ、宮崎ネタ、春らしく、さらーっといきましょう

4 :
〜注〜意〜点〜
dionさんみたいな、宮崎の誹謗中傷、ファシスト系の方は別スレでおねがいします。

さあ、宮崎ネタ、春らしく、さらーっといきましょう

5 :
>>1
乙です、ありがとね。
>>3,4
連投までして、あなたが最初から荒らしになってますねw
それと、ファシストの使い方、間違ってますよw
一番さらーっとしてないのは貴方ですしw
それと、貴重なレスを二つも潰すなら、ちゃんと宮崎ネタを語って下さいな。

巨人のラミレス他が福岡ドームの近くの小学校を昨日訪問し、
給食を子供達と共にするなどしました。
でも、これと同様な事を先月宮崎の学校でもやってました。
「巨人軍宮崎キャンプ50周年記念」とやらで
特別に、宮崎だからこそ、宮崎だけでやってくれたものだと思ってましたが
そうじゃなかったみたいですね・・・・
思えば、今年の宮崎キャンプもホークスとジャイアンツの集客の「格差」は酷かったですねぇ。
巨人のプライド、傷つきまくりかもしれません。
那覇とか豪州とかグアムとかにキャンプが出て行かないよう、願いたいもんですね。

6 :
知事の出てた恐怖映像番組、ひどかったねー。
TV出てもいいが、オカルトやスピリチュアルとかみたいに
悪影響でる番組は止めて欲しいものだ。

7 :
いや、スピリチュアルは
県の観光セクションなんかは逆に利用して煽ってますよ。
高千穂観光や、日向神話などと安易に結びつけてね。
私も危なかっしいなあと思って見てました。

8 :
ジャイアンツタウン宮崎からホークスタウン宮崎へ確実に変ろうとしてますねぇ。
巨人は50周年を機に沖縄などにキャンプ地変更しそう・・。

もっと市や県、観光協会が集客について考えなきゃダメでしょ。無能なオッサン集団じゃ案も出ないか。

9 :
2日午前4時ごろ、宮崎県延岡市松原3の国道10号線で、同県内の高3男子(18)の
軽乗用車が中央線をはみ出し、対向してきた熊本市の運送業男性(39)のトラックと正面衝突した。

軽乗用車には、18歳の少年11人が乗車していた。全員が病院に搬送され、
3人が全身を打ち重傷、8人は軽傷で、全員命に別条はないという。運送業男性にけがはなかった。

延岡署の調べによると、11人は中学の同級生。4人乗り軽乗用車に詰めて乗っていた。
うち8人は高校生で、1日に卒業。延岡市内で集まって飲食し、帰る途中だった。

現場は片側1車線で緩やかな右カーブ。同署は定員オーバーの
軽乗用車がカーブを曲がりきれなかったとみて原因を調べている。

最終更新:3月2日9時59分 3月2日9時59分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000008-yom-soci

10 :
ベスト電器西店の近くで工事してる建物は、何が出来るのでしょうか?

11 :
>>9
どうやって11人も乗ったんだ?
重量だって半端じゃないだろ。

12 :
  ↑
○  ○
○○○
○○○
○○○

こんなとこかな?二列目をフラットにして総荷台化すれば
積めないこともないな。加減速で前後に圧縮されそうだけどw

13 :
ジャイアンツキャンプ見に行って思ったんだけど
あそこの運動公園使ってF1はやれないかな?
空港からも近いので移動なんかも楽だろうし
世界中から客が集まるから経済効果も絶大だと思う
観光宮崎をアピールするには最適だと思うんだけど

まあ夢物語だろうけどね

14 :
>>10
なんとかシューズって書いてあったような気がする。量販店。
ザ・シューズではないと思ったけど、帰宅する途中で忘れました。

15 :
>>13

その発想、面白いね。

16 :
F1の開催は無理だろうが、K1くらいはできるんじゃないの。
サーキットなんて遥かに膨大な敷地か必要だし、騒音対策もしなければならない。
ま、冗談で言ってるだけなんだろうが。
キャンプの施設だって税金の塊だしなあ、おまけに平日は閑散としてるしねえ。
どうせなら普段使われることのない木花の自転車競技場で、競輪をやっちゃえばいいのに。
宮崎競輪やれば、売り上げで市民生活も少しは楽になるんじゃない。

17 :
素敵な夢なんだけど、こないだの富士トヨタなんてもんじゃない地獄が待ってるぞw
VIPだろうが全員難民状況で徒歩になる。

18 :
ちょwwこんな時期にカミナリってww@宮崎市内

19 :
>>18
なんだろうね。
気象庁で天気図見ても雨降りそうじゃないのに。

ちょっと笑えない。

20 :
>>3-4
dion云々いう前に、おまえが嵐じゃーーw

21 :
>>18
ヒント  啓蟄の頃

22 :
「春雷」春の初めになる雷。

春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り
農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。
雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、「虫出しの雷」
という呼び名もある。(これを「啓蟄」というわけだね)

23 :
>>14 ありがとう 靴屋ですか、楽しみですね。

24 :
        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n´・ω・)η  黄砂のバカヤローやがなーー
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(

25 :
あー、黄砂か、朝ボンネットに変な模様があったのは。

26 :
>>21-22
風流でいいですねぇ(しみじみ)
でもそういうちょっとした四季の変化すらもけ散らかすような
異常気象とか、海の向こうのDQN国家からの大量の黄色い砂と
一緒に飛んでくる毒とかに汚染されそうで、怖い世の中になりましたな〜

27 :
>>10
テヅカらしい。

28 :
陸上競技場付近の建物は松方県政時代大切に巨人さまに使っていただくようつくられたもの
サンマリンで一般使用者は「スライディング禁止」なんて注意されるほど
しかしながら、東国原はここのこういった姿勢に一石投じるぞ
まぁ見てな

あとは何億と言う県費をつぎ込みながら閑古鳥の鳴いてる国際音楽祭をどうにかしてほしいな
何億もつぎこみゃロックフェスぐらいできるぜ
あんなマイノリティな音楽につぎ込んでどうすんの

29 :
16
>F1の開催は無理だろうが、K1くらいはできるんじゃないの。

うまいこと言うねおまい

30 :
>>28
国際音楽祭はカッコウが鳴いているのですか?
結構にぎわっているのかと思っていたのですが…近年いってないのでそこんとこ教えてください。

いい音楽に接するいい機会(特に子供達)だと
個人的には歓迎しているます。

31 :
>>28
サッカー場もラグビー場も、一般にはなかなか開放されない。
県民・市民が使えるのは、県大会以上の大きなイベントで選手のみ。
理由は「芝が傷む」から。納税者が使えるのは体育館やテニスコートくらいか。

図書館も県立と市立、ホールも県立と市立、宮崎は箱物行政の週末処理場です。
仏を作って魂をいれないのが、日本の中央・地方を含めた行政なのであります。

32 :
私は鹿児島在住なのですが、クラシック好きで、
宮崎には頻繁に訪れるので一言書かせてください。

宮崎県立劇場が出来た時に、「宮崎にこんな立派なものを作っていいのか」、
と正直思いました。
しかし、その後魅力的な一流オーケストラが、年にいくつも訪れるようになります。
それまで日本ツアーの最終日に熊本・鹿児島に来ていたのが、
明らかに宮崎を選ぶようになっていきました。
だから、今、九州でクラシックの聴きものが多いのは、福岡の次は宮崎です。
それも同じオーケストラの演目が、東京の六割ぐらいの値段で聴けます。

熊本にも県立劇場という大変立派なホールがありますが、
補助が削られたらしく、出かけたくなる魅力のコンサートは年一回程度です。
まさしく仏作って魂入れずの状態にあります。
(元NHKアナだった鈴木健二館長の時はまだ魅力的だった)
鹿児島のみやまコンセールも素晴らしい施設ですが、
規模の小さなコンサートしか開けないため、なかなか出かけません。

箱もの行政には批判があるのは全く同感です。
鹿児島はもうそのせいで青息吐息です。
しかし、宮崎県立芸術劇場に限って言えば、頑張っていると思います。
個人的には地元に存在していることがものすごくうらやましいです。
知事が芸能というものの力を理解している人だから、
今後にも期待するところが大きい。長文シツレイ。

33 :
そうか・・・??
オレはみやまコンソールのほうが立派な施設だと思う。
あの環境、あの規模だから素晴らしい。
みやまで繰り広げられる霧島音楽祭にしても
絶対に宮崎音楽祭よりも良いイベントだし、
全国的な認知度も高いんじゃない??
それと
九州の他県でのクラシックイベントやホールにしても
大分や別府とか、もっと素晴らしい関係築いてるとこ、
いっぱいあるでしょうに。

34 :
隣の芝生は青い

35 :
初期のアイザック・スターンとの交流は確かに凄いなと思ったし、当時はアプローチ自体新鮮だった
今は徳永が看板?なんだろうけどいまいち弱いよね
別府のようなテーマ性が薄いっていうか
去年はフランス人がスペインテーマでやってもねぇ・・・感じだった

表立ってないけど、あの時期はホールの貸しも完全制限でしょ
で、あのゲストたちの顎足枕、ギャラ、相当なもんだと思うんだよね
そこまで宮崎県民は県費を使ってまでクラシックを求めてるのだろうか

芸術劇場って名前ももうすぐおさらばだね
メディキット総合文化センターだっけ?
なんか温泉の小劇場みたいなネーミングセンスw

市は箱物また作るじゃん
橘通2車線にしてアートプラザって奴つくるんでしょ
津村箱大好きだね
橘通の連中とのバーターなんだろうけどさ
時々張られるけど津村で市負債倍増してるわけが分かるわ
それでコミュニティ税w
珍税作ってさっさっと引退してくれ

36 :
> 市は箱物また作るじゃん
> 橘通2車線にしてアートプラザって奴つくるんでしょ
> 津村箱大好きだね
> 橘通の連中とのバーターなんだろうけどさ
> 時々張られるけど津村で市負債倍増してるわけが分かるわ
> それでコミュニティ税w
> 珍税作ってさっさっと引退してくれ

引退しても
在職年数長い分退職金総額もかなりの額じゃねえか?
全額返上してほしい。

津村失政で財政は緊縮=市民サービス低下

合併で地域は拡大した分、不安・不満を感じる市民は増えたぞ!

目的があいまいな珍税はやめちょけ。

いい加減な管理で絶対にトラブル発生すっど。

37 :
>>33
褒めちぎってるのに名称間違えてる馬鹿w

38 :
室内楽・アンサンブル中心のみやまコンセールと、
フルオーケストラが入る宮崎県立劇場では、
聴衆の嗜好も異なるでしょうが…

霧島の山中にあるみやまコンセールは、風景は素晴らしいがやっぱり交通の便が悪い。
宮県芸は自転車で来るおじさんもいる。かと思えば盛装しているおねーちゃんもいる。
あとちゃんとした喫茶コーナーがあって、休憩中にワインも飲める。
鹿児島の施設にはそれがないんですよ。
平日の夜に徒歩や自転車でデュトワ聴きにきて、休憩中にワインひっかけて帰る、
なんて芸当がみやまコンセールでは出来ません。
まあ私も車なのでワインは出来ませんが。でも駐車場は無料じゃなかったかな。

大分・別府はさすがに鹿児島からは遠く、まだ行ったことがありません。
しかし、佐賀の文化ホールや、佐世保のアルカス(これもすごいホールです)と比べても、
宮県芸は演目やホールを取り巻くハード・ソフト含めて、
頑張っていると思います。

39 :
>あとちゃんとした喫茶コーナーがあって、休憩中にワインも飲める

これは個人の捉え方の違いだから結論は出ないんだけど
俺は税金でそこまで面倒みるのは無駄だとしか思えない人間なんだ
県立美術館にしても維持費だけでもかなりかかるし、文化芸術に
費用がかかるのはわかるけど、宮崎のような小さな県でそこまで
予算を割く必要があるのか疑問に感じるんだ

40 :
税金と言えば、地域コミュニティ税に反対してるやつってどんだけ貧乏なんだよw
年間500円がそんなに惜しいか?

41 :
新税導入の是非を問うor問われるときに、
その額の大小で判断する人は、たいへん愚かだと思います>>40

42 :
つまり、「意味の分からない新税を全国に先駆けて導入する意味はどこにあるのか」
ということが問題なわけで、金額も「500円×納税者=数千万」になってしまう。
これを市役所が集め、市役所が自治会に分配し、経理は自治会がやる……これは一体?
まさに行政がやるべき仕事の丸投げ、これではお金の流れや使途も不透明になる。
だから、他の自治体はこんな馬鹿なことを最初からやろうとは思わないわけよ。
しかも自治会に入っている人は、自治会費との二重払いになる。
こんなおかしな事を、市長は積極的に推し進めようとしているわけだ。

43 :
津村も長期政権で目がおかしくなってるな。
こうなってくると次は落ちてもらうしかないな。

44 :
アートプラザ作るくらいだったら、東急ハンズ誘致してくれい!

45 :
>>40
オタクだけコミュニティ税を払ってもらおうか。
そして「なんでオレだけ?」と反論するだろう。
いや、500円だからだまっているだろう。

46 :
昨年のサミットでの九州市長会でも、他の市長から嘲笑されてました<<コミュニティ税

47 :
よくわからないNPOにも分配されるんでしょ?
そういうのがどうもね

48 :
500円という金額はたいしたことないけどそれがジジババどもの菓子代になるのがいやなんだよ
日本人は権利に対しての意識が薄すぎる

49 :
最初は500円でもね。
そのうち数千円数万円なんてね、
一度取ってしまえばね、そりゃ取る方、役所のもんですよ。
そのうちこの税金を管理する法人作ってね、そこに役人が天下ってね、
その役人の退職金払うためとか、マッサージチェア買うために、
我らの税金が使われてしまう。そんなもんですよ。

50 :
津村のNPO推進姿勢はアメリカ流なんだろうけどズレを感じるね
たしかに、民間にできるものは民間での発想は分かるが
そんなにNPOってのは素晴らしいの?
会社のように利潤は追求しないんだろうけど、お金は貰って仕事するわけでしょう?
まず市の役人が率先して丸投げせずに動かなきゃいけないんでは?
「その企画はNPOさんに任せているので分かりません」とか言ってる役人をみるけど
意味わかんない。
税金をNPOに渡して運用を任せ、役人は仕事せずに高給を得る構図は理解しがたい。
そして、そんな構図がうまくいかないから新税というのはますますわからない。
税ってのはシンプルであるべきだよ。目的税なのに用途が不明すぎる。
行政は資本労働社会を円滑にする「システム」に特化するべきだと思う。

そしてなによりそんな暴走する市長に何もいえない議会と議員が一番最低だ
2車線計画も新税も俺の周りで歓迎してる奴いないぞ
市民の声を「代議」する存在が議員じゃないのかね

51 :
NPOも打ち上げの飲み会(反省会)が楽しみでやっているようなもんだ。
ちゃんと予算に組んである!(役人の分も)

52 :
何とかリコールできないものか?
いくらなんでも、市民を舐めたあの発言は酷すぎる。
何が「新税は必要不可欠、それを『理解しようとしない・協力しようとしない市民が悪い」だ。
市長や議会や職員は確かに悪いが、市民も声を上げて現状を打破する努力をしないと!

53 :
よぅし☆今日も2ちゃんねるやるぞぉ↑↑☆

54 :
今度新婚旅行で宮崎にいくんだけど
「湖に浮いているホテル」があるらしいと聞きました
検索では見つからなかったんですが、なにかご存知の方いますか?

55 :
昭和40年代でつかw
新婚さん、相部屋でお願いしまーつw

56 :
>>55
親切心がまったく無い、愚か者としか言いようがないワイ。
オタクは宮崎県の恥さらしだねぇ。

57 :
なんで新婚旅行で宮崎なんだ?海外の方が安いのに
宮崎なんもないぞ。どこの観光地も寂れてるし・・・

58 :
>>54
申し訳ないですが、その噂は聞いたことないです。
もし宮崎にお越しになるのでしたら、交通面が何かと不便で
基本的に車での移動となりますし
ですから、観光するスポットに近い宿泊施設を選択しては如何でしょうか。
例えば都井の岬から高千穂に移動するとなると5,6時間はかかりますので・・・

59 :
>>54
新婚旅行ですか この時期はだんだん日中も暖かくなってきて良い時期かもしれませんねー
ただおいらの知ってる限りでは湖に浮いてるホテルは聞いたこと無いですね
もうすこし具体的な情報があると皆さん情報をくれるかもしれませんねー

ちなみに大淀川の川縁に観光客向けのホテルはいくつかならんでますよ

60 :
本来なら、
「県政に逆行する最悪の津村宮崎市政スレ」とかを建てた方がいいと思うのだが。
社会>地方自治板では無理か?

ならば宮崎市スレと分離してでも。

61 :
そう言えば 今日宮崎市内揺れたね。
俺はホテルオーシャン45の中にいたのだか シャンデリアが揺れた時正直びびったよ。

62 :
>>60
そうだな。スレ立て依頼してみるか。
県政も問題は多いが、市政はとんでもないところまで来ている。
誰か有志がいたら立ててくれないか。(今夜は忙しいものでな)
明日の朝、依頼がないようであれば、私から依頼することにしよう。

63 :
>>61
いつの時代のホテルだよw

64 :
高層ビルは揺れるように設計されてるよ。

65 :
湖のホテルは30年前の話なんで今はもうないみたいですね
素直にるるぶでも買ってくることにします
ご協力感謝でした

66 :
宮崎市民500円くらい払えよ

67 :
>>66
だが断る!

68 :
>>65
九州では湖と呼べる代物は、鹿児島の池田湖くらいしかない。
池田湖だけでなく、九州の池や湖は火口湖・カルデラ湖など火山性のものだ。
恐らく君の言うのはえびの高原にあったホテルではないだろうか。
付近には幾つかの大小の火口湖があり、遊歩道は現在も存在する。
但し、ホテルは廃業しているけどね。散策するには丁度いいよ。

69 :
オマケ、えびの高原ガイド

http://miyazaki.daa.jp/ebino/

70 :
オマケ、えびの高原ガイド

http://miyazaki.daa.jp/ebino/

71 :
>>69-70
わざわざ同じ事を連投せんでも良い、ウザ過ぎ

72 :
>>71
わざわざ2度やったわけじゃないっしょ。短気すぎ。

73 :
>>72
時間的に意図的と思われても仕方ないと思うが

74 :
わかんない人はご丁寧に二度やっちゃうんだろうから、目をつぶりましょう
市政の書き込みは別スレでやるのはめちゃめちゃ賛成です!
市政って興味ないわけではないけど、結構熱い論議を交わして
すぐレスが300行くからなぁ、他の情報も知りたいし…。

75 :
>66
自分さえ良ければいいと言う奴らが多くなってきたので
無理

76 :
宮日の記事って最近少し表現おかしいところないか?
まず、
スレ話題のこの新税について、導入反対を促進させかねない表現に感じる。
また、
なくなった黒木氏の記事にも贈収賄事件の『Rをやめさせようと調整に走った』とか。
個々のとり方しだいとは思うが、なんだかこの行動を肯定してないか?

宮崎県の増すごみさん達は中立報道をお願いしたい。
すれ違いスマソ。

で、
俺は500円で有効に使ってもらえるなら払うけどね。
共(協)助はこれからの社会で活きてくる大切な部分、いい機会になるのでは?

77 :
>>74
>>71->>74みたいに噛み合わないから、無駄にスレ消費するんじゃねぇの?
書き込む前に良く考えるべきだよ。

>>75
それ印象操作だから、もしや関係者じゃないよね?

78 :
http://ameblo.jp/ona1122/

新税賛成の議員さんブログです
参考にしてください

79 :
来週、大阪から宮崎カーフェリーで家族旅行に行きます。
宮崎に2泊して伊勢海老が食べたいのですが、おすすめの所があれば教えてください。
6歳と2歳の子供がいるので座敷のある所で少々子供が騒いでも大丈夫な店がいいのですが・・・

80 :
>>79
宮崎市から車で日南まで足を延ばすのはいかがでしょう?えぷろん亭とか
大海とかが人気ある店です。座敷だし広いし。

81 :
>>62
素晴らしいです!

82 :
>>81
> >>62
> 素晴らしいです!

新スレ!立ってますネ。

『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1205332387

83 :
>>77
ちょっとまちBの仕様が変わったので、専ブラからだと書き込みに失敗したのかも?
と思ったんでしょうね、多分。今回はしょうがないと思うよ。

84 :
>>83
書き込みに関してはよくある事だからねぇ。
多分本人達も理解できていると思うし。

俺が言いたいのは書き込む人もレスする人も、書き込む前に相手が何を言いたいのか
自分は何を伝えたいのか、文章をもう一度読み直して欲しいんだよね。
もちろん自分に対しての戒めでもあるんだけど。

85 :
>>84
ああ、了解。そういうことね。

86 :
>>80
ありがとうございます。
伊勢海老は日南方面で考えて見ます。
もうひとつ教えて欲しいのですが、高千穂峡にも行ってみたいのですが、
宮崎市内から車でどのくらいかかるのでしょうか? 
宮崎市内に2泊するので1日目は日南方面、2日目は高千穂方面の観光を考えております。

87 :
>>86
3時間半〜4時間てとこでしょうか。

88 :
>>86
10号線を北上、門川町から延岡南道路(有料 )に乗り、終点の舞野で降りるとすぐに国道218号線。
宮崎市からの時間は分からないが、このコースが一番早く着くと思う。
218号線の蔵田からは道も良いよ。

89 :
>>86
日南から高千穂はかなり遠いです5〜6時間かかると思います。

90 :
宮崎市内に2泊するわけだから、日南からの直接の移動時間は参考にならないのでは?
宮崎市内からでも十分遠そうだけど…

91 :
フラワーフェスタ。
どうも、感覚がずれてるイベントとしか思えない。

92 :
それは、主催者の方々の頭の中が、満開のお花畑だからじゃないの。

93 :
誰がうまいこと言えと・・・

94 :
高千穂峡って思った以上に遠いのですね、2.3時間くらいかと思っていました。
市内からだとかなりの強行軍になってしまいそうなので、どうしようか迷っています。
市内から行けるお勧めの所があれば教えてください。

子供の国のフラワーフェスタにも行く予定なのですが、感覚がずれてるとは、
何か問題があるのでしょうか?

95 :
>>94
花を愛でるだけにはもう飽き飽きの人が多いんですよ ココの人は
他県から来た人はきれいだと思いますよ
まあ ほかに何があるのかといわれるとこまりますが一度いってみるのはアリです

あとは時間が余れば定番コースなんですが
その先の堀切峠から日南海岸をドライブして
途中の魚料理屋さんで食事なんてのもアリだと思います

どうぞ良い旅を

96 :
91さんの言うことも分かります。
県を揚げて青島地区は橘ホテル跡を解体すべきでしょう。
美しい花があろうが、廃墟のホテルを全員見るわけです。
物理的にも心情的にもズレているんですよ。

97 :
「こどものくに」とは名前だけで、子供が遊べるものは全部撤去されちゃったからなw

98 :
このままだと「こどものくに」は経営不振で「とうさんのくに」になっちゃうぞ。

マジで県・市・観光業者は、観光じゃ飯が食えないということを自覚しないといけないな。
観光はあっていいの。しかし箱モノをつくって大勢の客が呼べる時代じゃないわけよ。
建設費だけでなく維持管理費に莫大な金が掛かる。それらは税金なんだよね。

99 :
>>98
誰がうまいこと言えと・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新福岡空港スレッド Part8(1000)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
●○筑紫野市○●その32(1000)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
【秘湯】新潟の温泉。ここだけは行っとけ!!2泊目【名湯】(60)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart92★★★★(1000)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
松原市民PART30(1000)
■■■■★湘南台スレ103★■■■■(1000)
那覇大綱挽まつり(274)
天白区Part28(1001)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
■清田区スレ part48(749)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
町田のチベット小野路・その6(310)
★★★新潟県長岡市256★★★(1000)
♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
★静岡県のR★(126)
北区赤羽情報 Part101(1001)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
さらに見る