2013年07月九州767: 福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
【宮崎市 Part89】(42)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508)
大村ってどうよ? Part16(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
福岡県警に物申すpart7(1000)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)

福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目
1 :2008/12/27 〜 最終レス :2009/11/12
主に福岡市及び近郊の美味いラーメン屋さんについて語りましょう。
味の好みは人によって大きく違うが、美味しい・美味しくないの賛否両論熱烈歓迎!
煽りがあっても徹底スルー汁!新店情報も募集中!


前スレ【30】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1206211215/l50



2 :
新しいスレを建てて貰いました!
福岡市及び近郊の美味いラーメン屋さんについて
熱く語り合いましょう!
 
では、おやすみなさい

3 :
東区原田の「蔵」はいかがですかな?

先日、王座を防衛された内藤選手は実にトリッキーな選手ですが、
基本は忠実だそうです。先ず基本があって応用があるわけです。

ラーメンもしかり。
物珍しさで来客があるのは一瞬です。
そんな中、「蔵」は、実に基本に忠実なラーメンです。
まさに教科書通り、This is Tonkotsu.なラーメンです。

ランチタイムは、餃子、ライス、ゆでたまご、辛子高菜、さらにはアフタードリンクまでついています。
辛子高菜も、場末のラーメン屋にありがちな、ただ辛いだけではなく、ごま油で丁寧に味付けをしており、
細かな配慮がいき届いています。

当たり前のことを当たり前のようにやる。
でもこれが、一番難しいんですね。
リズムを崩した自分がいる時、

「蔵」

私のおすすめです。

4 :
まずいから好きになる。

逆説的の様ですが、そのような経験はありませんか?
もう二度と食べることが出来ないあの味など・・・

今回ご紹介する大野城市の「とらや」がまさにそれです。
クライアントと一緒に入店したお店だったんですが、
スープを一口飲んだ瞬間、「店長でてこんかい、まずいラーメンに払う金はなかぜ」と、
私は脳内で暴走してしまいました。

しかしよく考えると、ココは食券制なので、代金は既に支払ってたことに気付きました。
小心者の私は、脳内でキレつつもラーメンをすすりつづけました。
しかし困ったことに、クライアントがここのラーメンを気にいってしまったんです。
都合で、1週間ほど通ったのですが、最後のほうになると
このまずいラーメンが好きになった自分がいました。

にんにくやゴマはもちろん、ラーメンスープなどの調味料も置いてあり、
自分好みにアレンジすることも可能です。
お昼のランチは、ラーメン、ライス、餃子付きで550円とリーズナブル。
これぞ適正価格ですな。辛子高菜もありますぞ。

「とらや」

騙されてみてください、騙しませんから。

5 :
そもそも、君の「まずい」の概念が間違ってるんだよ。
単に君のゆるい脳が、自分好みの味と認識するまでに時間がかかっただけ。

つか、文章が無駄に長い!

6 :
>>4
1週間大野城の南が丘辺りにあったかと思います。
も通われたんですかぁ…
一度行った事があるんですが、残念ながら印象が薄く
あまり覚えてないです(^_^;)
1週間も通う勇気も忍耐力もない私は、きっと
「とらや」の美味しさは分からないんだろうなぁ

7 :
>>6訂正
 
大野城の南が丘辺りにあったかと思います。
1週間も通われたんですかぁ…
一度行った事があるんですが、残念ながら印象が薄く
あまり覚えてないです(^_^;)
1週間も通う勇気も忍耐力もない私は、きっと
「とらや」の美味しさは分からないんだろうなぁ

8 :
とんこつ以外で美味しいラーメンがあったら情報お願いします
(・∀・)ノ

9 :
その昔、福岡県民は、とんこつ以外を食さないのが暗黙の了解でした。

しかしその「殻」を簡単に打ち砕いてくれたのが、今回ご紹介する「さんぱちラーメン」です。
以前は、県道31号線のザモール春日斜め前(旧ジョリーパスタ)にもありましたが、
現在は閉店しており、九州では、ヨドバシカメラ4Fのみの店舗となります。

さんぱちには、たくさんの種類のラーメンがありますが、私の一押しは「魚だし醤油ラーメン」です。
当初、「ラーメンに魚介?」といった不安感は拭えない感じでしたが、ひと口スープをすすると、それは杞憂でした。
日本人は元来、魚介の出しは身近な存在です。
うどん、そばが好きな方なら、間違いなく「ウマい」と感じるはずです。
私はとんこつ派!というあなた、たまには冒険もよいのではないですか?
年越ししょうゆらーめんというのも面白いかもしれません。

グルタミン酸たっぷりの「魚だし醤油ラーメン」是非お試しください。

10 :
頼むから3行で書いて
長いと読む気がせんし、内容もウソっぽく感じるし。

11 :
「山小屋」の“むかしラーメン”はマジうまかった。

昨日はラーメン四郎
今日は諸岡の雷蔵
明日は何処行こうかな?

12 :
9の人って評論家ぶってるよね。
しかも何か店の宣伝っぽいし・・・

13 :
相手にするな

14 :
>>9
5号線(春日モール前)にあった「さんぱち」、悪くはなかったんですが
一度行ったっきりで気が付いたら潰れてました…。
 
>>11
むかしラーメン、ラーメン四郎、雷蔵、こってり系が好きなんですね!
地域的には筑紫通り沿いの「達磨」はどうですかねぇ。
薬院、大名あたりでラーメン探索もいいですよ!

15 :
味の蔵

16 :
>>14

ジョリパもつぶれてましたし、飲食店を出すには厳しい立地条件なのかもしれませんな。
「達磨」も悪くないですな。

17 :
俺は大橋店の一番山のからし味噌ラーメンが好き
はりがねで注文な

18 :
>>17

とんこつを食する者として、はりがね、バリ固、超固は常識ですな。
スレ違いですが、牧のうどんでも超固派です。

19 :
>>18
いやいや
牧のうどんはヤワでしょwwwwデロデロになってスープをどんどん吸って増量していくのがたまらんww

20 :
>>18 味覚障害乙
どんな麺でもカタとかハリガネで喰う奴は馬鹿
美味いと思い込んでるだけ
はたから見ててみんなに笑われてるのを気付かない馬鹿w

21 :

嵐乙

22 :
↓スルー検定実施中ww

23 :
牧のうどんといえば、肉うどん&かしわご飯ですね!
最近は、値段で小麦冶や鳴門うどんに押され気味ですが…

24 :
牧のうどんは昨日食べた
うどんはうまいが揚物類が下の下

ていうか俺も含めてラーメンのスレだからうどんの話はやめろうぜw

25 :
>>24
了解です!
ってか、ラーメンにうどんに、麺類三昧ですね(^_^;)
今日はどこでラーメン食べたんですか?

26 :
>ってか、ラーメンにうどんに、麺類三昧ですね(^_^;)
今日はどこでラーメン食べたんですか?


>>11と違いしました。気にしないで下さいm(_ _)m

27 :
>>18
好みの問題にすぎないよ。
食感を取るか味を取るかの選択。
麺の味を楽しもうと思ったら、ある程度加熱しないといけない。
スープの味だけに頼り、麺は食感だけ楽しめばいいと思ってる人は
バリ固や超固でいいだろうけど、それは麺本来が持ってる味や香の良さが
引き出されていない事ぐらいは知っていてほしい。

28 :
大橋の「琉王」の
こってりコラーゲン 後味すっきり 500円の
また 食べに行きたい

でも
車置くところがないんだよね

29 :
>>28
いまどきワンコインですかぁ!
一度行ってみたいもんですが、コインパーキング代も含めて
考えれば、結局600円オーバーですもんね(^_^;)

30 :
正月料理にも飽きたし、とんこつが食べたくなってきましたねぇw

31 :
タイゾーラーメンうまい!

32 :
↑ 普通、リピートなし!

33 :
TAIZO、名前は聞いた事あるんで近々行ってみますね(゜-゜)

34 :
元祖長浜屋行ったら、5日まで休みだったー!
すぐ近くの屋台、長浜ナンバーワンというとこで食べたが
長浜屋に劣らずうまかった!
ワンタン麺食べたけど、キムチラーメンも美味そうだったな・・・

35 :
私も、年始の一杯目は長浜と決めておりました。
34さんと同様、昨日足を運びましたが休みでした。
他の店に行く気がしなかったので、スレ違いは承知ですが、
牛メシの「松屋」に行ってきました。

多くは語りませんが、腹をすかせた男たちへの最高の贈り物
カルビ定食の「W」!

がっつりいきたい男たちへおすすめです。

36 :
元祖長浜屋は“ラーメンを食べる”というより、麺のみを
食べる感覚なんですよね。
スープを飲んでる人なんて、殆んど見ないですもんねw
 
今日は、今年初のラーメンを食べてきます。
どこに行こうかなぁ( ´ー`)y-~~

37 :
今年のラーメン初めは「西谷家前原店」に行ってきました。
周船寺の「力」に行きたかったんですが、駐車場が満車で断念(泣)
忙しかったせいか、カタを頼んでものび気味だったし、定食の白ご飯も忘れられてる
始末で散々でした。もう行きません(+д+)

38 :
最近、西の方のラーメン屋が熱いですな。
しかし、それと同時にテングになっているラーメン屋が多いのも事実です。
私は、客としてのマナーは守っているつもりですが、「いそがしい」などの言い訳は許しません。
たとえば一蘭で、固麺を注文して、柔が来たら、平気で作り変えさせます。

まずいラーメンでも、接客が抜群なら、また通いたくなる。それが「ラーメン屋」の真骨頂ではないでしょうか?

39 :
新宮の雷蔵の向かいに一蘭が出来るそうで。

40 :
たつしの塩、味落ちてた。がっくり。

41 :
>>38
そうですね、確かにおっしゃる通りだと思います。
私一人だったら一切手をつけずに勘定してたと思いますが、家族と一緒だったもので渋々食べていた次第で(^_^;)
ラーメン屋によって麺の固さの基準が違っていて困惑する事も時々あるんですよね…。

42 :
>>41
大人の対応をされたようですな。心中お察しします。
ラーメン屋の「店員」は腐るほどいますが、「職人」は、確実に減ってきてますな。

43 :
一風堂に10年ぶりぐらいに行ったけど、もう行かないだろうなー。
4人で4600円も使ったよ。
そこまで払って食うほどのもんじゃないね。
反省した。

44 :
>>43
昨今のラーメンの高価格化とサービスの低下は頭が痛いですな。
有名になるにつれ常連さんが離れていく。
「一風堂」はその最たるモノでしょうな。
日本の客を満足させられずに、ニューヨークの客を満足させられる道理がありませんな。

45 :
地元民は
年に1,2回

駐車場を見ると
土日は県外ナンバー多し

地元民は
ワンコイン以下のラーメンが
庶民のラーメン

46 :
>>45
×>地元民は
 ワンコイン以下のラーメンが
 庶民のラーメン

○ 貧乏人は
 ワンコイン以下のラーメンしか食べられない
 下民のラーメン

47 :
確かに、大宰府の一風堂は、県外ナンバーばかりだよな。
地元民は、道路挟んだ向かいにある「狐狸庵」のカツ丼食ってるし、
俺も、狐狸庵のカツ丼のほうが旨いと思う。
一風堂のラーメンの適正価格は、380円前後じゃねーか?

48 :
一風堂なんて2,3年に1度行くか行かんかですもんね。
そういえば、私なんか5年は行ってないやw
博多の人間にしてみれば、ラーメンはおやつ感覚でしたね。
高価格なラーメンは食事ですよ、食事!

49 :
380円もする?
200円以下なら食ってみてもいいかな?
ふつうは食わんよね、あんなラーメン

50 :
今夜、那珂川の空海に集合!

51 :
やはり、ここの住人の皆様の舌は本物のようですな。
東京在住の人が東京タワーに昇らないのと同じですな。
いや、東京タワーはシンボルとしての存在がありますが、
一風堂はいかがなものですかな・・・

しかし、これだけははっきりと言えます。
私が昼時、太宰府IC辺りにいたら、間違いなく「一風堂」の前の「狐狸庵」に入ります。

そして、「お姉さん、カツメシひとつね!」と注文することでしょう。

52 :
天神一蘭のとなりの、「みうら」はどうでしょう。

あっさりとんこつの好きな方ならいけると思うのですが。

53 :
「狐狸庵」のカツ丼、肉の脂身がなく歯切りいい歯応えが何ともいえませんね。
>>50
集合は前日までにお願いしますw

54 :
笑っちゃうほどスレタイを無視したスレ進行だな。
ラーメンを食わないでカツ食おうw

55 :
TAIZOもうまいけど、雷蔵の黒ラーメンの方がうまいよ。

56 :
春日 天砲 480円

57 :
七隈四ッ角 唐木屋 290円

58 :
>>54
食ってなさいw
 
>>56
天砲の大将、長年大砲で修行されて小郡店を任されてただけあって美味しいし
店の雰囲気もレトロ感あっていいですよね。
値段的にも480円で頑張ってますし、春日近辺で久留米ラーメン食べるんだったら
大砲ですね(・∀・)ノ

59 :
一風堂でもうひとつ頭にきたこと
月曜日に食いに行って壁に貼ってるランチメニュー頼もうとしたら
「すみませーん、今日までお正月ということでランチはありません」
金儲けに走った店ってこうなるんだね。
まずいは高いはでほんと損した。

60 :
土日 
ランチやってないMONね
してくれたらいいのになぁ

61 :
>>59 一風堂は福岡で稼いだ利益を
全部海外につぎ込んでる
豆知識な

62 :
君たちは「一風堂」がTVチャンピオンで
何回もチャンピオンに輝いた事を知らないのか?
全国のラーメン好きが絶賛した味なんだよ。
君たちの舌が世間の常識とかけ離れているんだよ。(棒読み)

63 :
あんな出来レースを信じてるとは
おめでたいやつだなw

64 :
>>59

店員の元気すぎる「いらっしゃいませー」の声も考えものですな。
耳は痛いし、「お待たせしました」の時、「おいおい、ツバは飛んでないだろうな?」と余計なことを考えてしまいますな。

65 :
香椎駅前の「味好?(みよし)」ってまだあるのかな?
もう10年以上行ってないけど・・・
あの味が忘れられない

66 :
>>62
現実は地元の人間には評判よくないんですよ!
とんこつラーメンの定義、常識は福岡にありますw
>>63が言ってるみたいに出来レース的な部分もあるでしょうね。

68 :
>>63
>>66

62が(棒読み)って言ってる意味わかる?

69 :
久留米の餃子日本一になったらーめんやも
地元にうざがられて本社移転したよ

70 :
>>68
棒読みって、皮肉ってるってことだったんですね^_^;

71 :
スレチは重々承知ですが、お許しください。

久し振りに丸幸に行ってきました。
改装後は味が落ちた云々言われておりますが、チャーシューメンの値段が460円
というのは、実に称賛に値します。天狗になっているどこかの店とは違い、
これからも地に足をつけた商売を続けてほしいと願ってやみません。
博多ラーメンでもなく久留米ラーメンでもない不思議な味。
長距離ドライバーの皆様、ご苦労様です。

72 :
>65
 香椎の駅前にあった『味好』は、元あった所の一つ駅より(アイノスタジオ)の
奥に出来ています。昔やっていたおじいちゃんの孫がやっていて味は少し
落ちているみたい。でも味好の味だよ。香椎の参道で輝栄会病院のあたりにもあります。
こちらはまだおいしいみたい。孫でなく息子がやっているみたい。

73 :
別府の「シュビドゥバ」美味い!

74 :
>>73
どのあたりですか?

75 :
香椎の暖暮

76 :
>>75
以前、「脱サラして…」ってのをテレビで観たもので、暖暮自体は別として
香椎店の店主には頑張って欲しい。

77 :
名島あたりのたつし
あそこ結構好きだ

78 :
丸幸は特にうまくは感じなくても
値段とわりにあっさりで
リピートしてると中毒症状でるよ

79 :
久留米の丸幸はいいけど基山の丸幸は駄目と思ってるのは俺だけだろうか・・・

80 :
>>79
おれもそう思った!
久留米の丸幸の方がずっと美味い。
つーか昔の美味かった頃の丸幸の味がする。

81 :
狐狸庵ってさ、コリアンって読むやん?
だけん最初は韓国料理屋だと思ったばいw

82 :
遠藤周作は韓国人だとでも思ってたのか?

83 :
>>81
わかるけど
えせ博多弁
うざすぐる

84 :
>>77
>>40も言ってるけど「たつし」って塩ラーメンなんですか?
シンプルなだけに難しいんでしょうねぇ…

85 :
馬鹿野郎!

自分が根っからのラーメン馬鹿ということに気付きました。
丸幸は久留米のほうがウマいという書き込みを拝見したため、
いたたまれなくなり、友人を誘い久留米丸幸まで遠征してきました。

公正を期するため、オーダーは基山と同じ、チャーシューに小メシ。
結論から言えば、ネギのフレッシュさと、きざみチャーシューが追加されていた分、
久留米店に軍配があがりました。しかしこれは、誤差の範囲でしょう。

雪で身体が震えていましたが、熱いスープを全飲みすると、
額から汗が吹き出し生き返りました。

アットホームな雰囲気の丸幸ラーメン、私のおすすめです。

86 :
>>84
豚骨、塩、醤油がある
塩と醤油は数量限定的な感じ
昼過ぎには切らしてしまう

基本は豚骨なんだろうな

87 :
>>85
一行に要約して書くと
「誤差の範囲」しか味の差は無く、久留米の丸幸のほうがウマいというのはガセ。
ってことですね。

88 :
>>86
ありがとうございます、豚骨、塩、醤油なんですね。
やっぱり一本で勝負してる店に限りますね(´Д`;)

89 :
>>87
そうではありません。
基山、久留米とも優れていて、どちらにも甲乙つけがたいと言うのが、本当のところです。
百分は一見にしかず!
87さんも一度、足を運んで見られたらいかがですかな?

90 :
>>89
それを言うなら「百聞は一見に・・」でしょう、とか
この場合は「百読は一食に・・」でしょうか、とかいうツッコミは置いておき。
「誤差の範囲内」と「甲乙つけがたい」とでは意味がまったく違います。
実際には久留米と基山では、同じ丸幸でも味の差があって
>>85さん的には、どっちも美味しいってことですね。

味に差がある場合、普通の人はどちらかがより美味しい
(自分の好みに合う)と判断します。
たぶん実際には基山より久留米の方が美味しいんでしょうね。

91 :
つうか味の感じ方の違いじゃね?
高いレベルでの差を感じる人と、
低いレベルで違いを感じない人と。

基山で食べたときは、今まで食べた丸幸最悪のラーメンと感じたので、
久留米の方がうまいと書いたまで。

ただその最悪の時にほかの人も同じような感想をどこかで見た。
また基山は味のムラがあるという書き込みも。

上の人も言うように、百聞は一食せよで入ってみたら≫87

92 :
丸幸久留米は
日による出来よりも時間帯でスープの差がでる
開店直後と夜はぜんぜん別もの

93 :
>>91
>>92
2レスまとめて一行に要約して書くと
「丸幸は基山も久留米もラーメン店として失格」って事ですね。

94 :
それ違うよ
どっかの漫才師のように
おめーに食わせるラーメンはね〜
ってことですね

95 :
店の味を常に一定に保つのは、ラーメン屋にとっては
もっとも大切な基本的な技術の一つだぞ。
店の味がクルクル変わるなんて、ラーメン屋に限らず
飲食業としては失格の烙印を押されてもしょうがない。

96 :
確かにムラはありますな。
しかし、カップラーメン(や、どこぞのラーメン屋)のように、どこで食べても同じ味というのも
「アジ」がありませんな。

93さんは、丸幸で何かあったのですか?
それとも、他店の工作員の方ですか?
私でよければ聞きますぞ!

97 :
>96
文章的に愉快犯

98 :
>>96
正論を書いただけです。

コンスタントに同じ味が出せないという理由で
ラーメン屋になるのを断念する人さえいます。
その日はいつもの味が出ないからという理由で
店を開けないラーメン屋さんもいます。
どうしても味が変化するという理由で
1日の限定数を設定している店もありますし
夕方になる前に閉店する店もあります。

それほどまでに、お客様に同じ味を提供することは
ラーメン店にとっては大切な事なのです。

99 :
>>98
仰ることはよくわかります。
実は私も、ラーメンに限らず微妙な味のムラを感じるタイプです。
さすがにファミレスの「チン」商品はわかりませぬが・・・

そして、店によって、それが許せる店と許せない店があるのも事実です。

100 :
>>99
「○○という店は味にムラがある」と公的な場所で発言されるのは
店にとってはものすごく屈辱的な事ですよ。
「他店の工作員の方ですか?」とか言われますが
どっちがやねんという感じです。

ラーメン屋以外のレストランを考えてみて下さい。
もし、「あの店の料理人は作る日や時間帯によって同じ料理でも味にムラがある」なんて
もし言われたら、プロの料理人としての資質を否定されたのと同じ事ですよ。

101 :
ムラがあるのにムラがないなどの発言は出来ませんぞ!
消費者の声を糧にして、切磋琢磨してほしいものですな。

資質がなければ店をたためばいい。ただそれだけです。

102 :
工場製大量生産以外の店で、ムラのない店などに出会ったことがないのだが・・・

103 :
>>102
例えば?
5店程度で良いので、具体的な店名を教えて下さい。

104 :
おいおい100で書いた真逆のことやらせるのか?
鬼畜なやつだな・・・

105 :
>>104
大丈夫。
>>102は嘘だから店名なんて挙げることは出来ないよ。

106 :
ムラのない店挙げてみそ

107 :
店側の味のムラが許せない範囲を超えた時に「味が落ちた」「怠慢だ」
と感じると客は逃げるわけですね。
私が好きで通ってたあるラーメン店でも、大きなムラを感じ数ヶ月は行かなかった
事もありますし。
ただ、“ムラ”は食べる側の舌にもあるという事も忘れてはいけないでしょう。

108 :
>>106
「観山莊」「長野」「満佐」「稚加栄」・・・

109 :
これって福岡(および周辺)なのか?
聞いたことの無い店ばかり・・・
まさか県外じゃないだろうな?
hakata09.bbiq.jpは九州くまなく集約されるからわからん。
もし県外だとしたら「場違い」ってことになるんだが、
その4つどこにあるん?

110 :
>>108
それって料亭じゃないですか!場違いw

111 :
>>109
みんな福岡市内だけど。

112 :
>110
スレチガイの場違いのKYな人間だってこと?

113 :
料亭だって普通は冷凍物、輸入物使ってるから
素材そのものは味にムラがあって当然。

ラーメンの場合はそれが作り手によって顕著にあらわれると思う。

114 :
ラーメンでムラが出るのはある程度仕方のない事です。例えば熟成スープを使う店は今日店にある500杯のスープの半分を使い、次の日に使うスープに250杯残します。
夜にその日に新たにとんこつから出たスープと残したスープを混ぜて、次の日の500杯のスープが出来ます。
次の日の朝は半分の熟成スープと新たなスープのブレンドで、少しあっさり系のスープになります。
しかし、そのスープも10時間経つと、こってりとなってくる。
麺でさえ、店に届いて置いている時間で乾燥が進むが、その感想の具合で味が変わる。
厳密にラーメンの味が変わらないという事はあり得ない事。
しかしそのブレをいかに少なく安定した味を出していくかが店の永遠のテーマだね。

115 :
那珂川にある遊楽っていうラーメン屋
和風豚骨食べた人います?

116 :
好きで、よく行く店に夫婦でやってるトコがあるけど、
地元じゃかなりの人気店で、
土日の昼時は待ちも4,5人はでるんだけど
そういう時は行かない。

数、出るせいか薄くなってるんだ・・・

117 :
ラーメン居楽家・海坊主

118 :
94の笑いのセンスにルネッサーンスするよ

119 :
ムラがあるだの批判してる奴は自分で作って食べたらいいじゃん。
それもしきらんくせにデカイ顔してアホじゃね?

120 :
外食する意味がわかってなくてワロタ

121 :
同意

122 :
ムラを許容範囲に収めるのがプロだろ

123 :
工場生産品じゃあるまいし、毎日毎日、朝から晩まで全く味が変わらない方が凄いと思う。

とはいえ、その誤差を限りなく少なくするのがプロの仕事と思うけど。

124 :
香椎の味好はたまに行くけどあんまり味は変わらずうまいよ。まあ、今は息子兄弟でないの?面白い兄といかつい弟さん。香椎駅の下にあったの懐かしいね。じいさん、ばあさんは引退したの?

125 :
安全食堂と福重の長浜ラーメン(横綱の隣)に行ってきた。
どっちも美味しくて良かったよ。

126 :
久留米の広瀬食堂が全国ナンバーワンだろ。
時間帯ずらさないと入れないし。
しかも安い。

127 :
だから「久留米の」ラーメンスレにカケヤって言われるからやめ〜

128 :
これ福岡といいつつ博多周辺の話題なのねw

129 :
>>主に福岡市及び近郊の美味いラーメン屋さんについて語りましょう

近郊ってどこらへんまでなんだろう・・
自分にとっては久留米は遠いなあ。

130 :
またそのネタ?
久留米は完全に圏外よ。
そりゃあたりまえでしょう〜
地域別に福岡県で3つのラーメンスレを区別して存在するんだから、
福岡県大きく3つに区分けしてあるからね。
北旧地区、福岡地区、筑後地区
これでわからなければ幼稚園なみだね。

さんざんこのネタは言われてます。
天プレにも福岡市及び「「近郊」」って但し書きあるし。
久留米を一緒にする人は、その程度の知能レベルだよ。

131 :
>>130
テンプレなんか見ないで書くからしゃあね

132 :
安全食堂。。。
名前ばっか
久山のサン用件はおいしい
本当に添加物つかってないってすぐわかる
舌をささない味
あと一楽も好き
一級もうまいね

133 :
>テンプレなんか見ないで書くからしゃあね

そういう人は人間失格ということで・・・

134 :
東京には覆面ラーメンがあるが
久留米にはモヒカンらーめんがある

135 :
またも悲観の自演か...

136 :
最近、つけめんに興味が湧いてきました。
昨日、薬院の元助に行ってきましたが、お薦めのお店がありましたら
教えて下さい(・∀・)ノ

137 :
薬院2の玄英うまかったよ。麺もホント腰があって、味も色んな味がブレンドされて、
飽きさせない味だね。

138 :
>>126 >>134
みたいのが定期的に沸くので次スレから
福岡市及び近郊の美味いラーメン屋さんは?にすべき

139 :
それ名案だよ。
>>126 >>134のような基地外が基地内に入って来ないように。

140 :
「違う違う、そうじゃない、そう・じゃ・な〜い」

私が子供の頃、TVで流れていた鈴木雅之という人の歌です。
島系のスープを口にした瞬間、頭の中にそのメロディーが流れだしました。

これは私の勘違いなのですが、恥ずかしながら、島系は博多ラーメンだと思っていました。
その観点からだと冒頭の感想になるのです。

しかし、鹿児島ラーメンだと知った瞬間、それなら「アリ」だなと思いました。
中華そばを思わせる太麺は、どこぞの秘伝トウガラシ極細麺に比べ、食べ応え十分でした(650円のラーメン)。

主観ですが、評判ほどのこってり感は感じず、余裕でスープまで完食しました。
しいて言えば、もう少し、もやし自体に味をつけてほしいことと、イスが中途半端な高さであったことです。

トライアルで買い物して疲れた後、おすすめの一杯です。

141 :
>>140
東京、神奈川などの二郎の味なんだよ。(それぞれの二郎でも違いはあるけど)

#私は川崎、武蔵小杉、蒲田の二郎しか食べたことはないのだけどね。
 ただし、島系のはボリューム感が今一つで、値段もちょっと高めな感じ。

142 :
>>141
そうでしたか。機会があれば、それらも是非食してみたいものですな。
昨今のラーメンの値段の高騰については頭が痛いですな。
600円を超える値段を見ると、「金粉でも入ってんのか?」と、突っ込みたくなりますな。

そう言えば、パスタ屋の1人前(100g)のパスタの原価は20円くらいだそうですな。
ラーメン屋も、そう大差ないような気がするのは気のせいでしょうか・・・?_

143 :
>>132
そっか!
ラーメンの味は異性の好みと同じだな
俺は安全食堂美味しかったけどな
一級って一九のことかな?
それは同意します

144 :
>>140
変な書き出しで、最後はおすすめ。宣伝にしか見えん。
島系は絶対食わんと決めた。

145 :
確かに自分に酔ってて気持ち悪い感じはするな

146 :
安全食堂はその名のとおり「食堂」としては
いろんなメニューが、そこそこ美味しい部類の店だとは思いますが
ラーメンを作るときに先ずどんぶりに、サジで山盛りの白い粉を入れる。
あの白い粉がなんなんのかがとても気になります。

>>142
人件費や地代や、何よりも儲けが上乗せされるから。
多数の客がその値段と味(満足度)が見合わないと判断した時点で
ラーメン屋は閉店を余儀なくされます。
極めて単純な需要と供給の関係。
今のラーメン店のほとんどがあなたにとって、支払う金額に対して
満足を感じるレベルの味に達していなと判断するのであれば
ラーメンを食べに行くことをやめればいいだけの事です。

缶コーヒーやペットボトルのお茶なんて原価は数円。
数千円もする化粧品だって原価は百数十円しかしません。
そういうもんです。

147 :
安全食堂は午後に行ったら品切れのオーダーストップがかかってた。
時間的にはまだ閉店の時間には早かったのに。しかも平日だった。

148 :
「畜生、俺の舌が間違っているっていうのか?」
私は。表面上は冷静を装いつつも、心の中では歯ぎしりをしていました。

以前、私が友人に「魁龍ってうまいよね?」と話すと、
「あんなにこってりしたラーメンは苦手だよ」と言われた時の話です。

皆さんがおっしゃるように、人の味覚はそれぞれです。
私はすごく悔しかったので、あえてあっさり派の女性二人を連れて、魁龍にリベンジすることにしました。

女性二人から「ダメ」と言われたら、私の舌が間違っていたことを認めようと、半ば背水の陣の心境でした。
先入観を持たせないため、魁龍の事前情報は与えず、7PMに入店しました。

とりあえずラーメンを頼み、二人の動向を見守りました。
しかし、以外や以外。女性二人は、スープこそ飲み干しませんでしたが、「おいしい」とのこと。
「やっぱり、俺の舌は正しかったんだ」と自信がよみがえりました。

どとんこつの名前は伊達じゃない。
私の中での、キングオブとんこつ「魁龍」おすすめです。

149 :
まあ不味くはない。
でも塩分がほかのラーメン屋よりずっと多い。
しかし連れて行ってもらってご馳走になれば不味いと思っていても言いにくいのもまた事実。

150 :
>>148
おすすめ店がたくさんあるようですし、ブログ等に書かれたらどうでしょう。
芝居がかったような長文は宣伝に見えてしまいます。

151 :
人の意見に左右されまくりで自分の舌に自信が持てない人の
「おすすめです」 を信じてくれと言われても無理だったり
「あっさり」と「こってり」の区別なんて舌以前とも思われたり
「おいしい」と言うラーメンのスープを飲み干さない二人の女って
どの程度のラーメン好きやねんと思ったり
ラジバンダリ

152 :
ラジバンダリいいたかっただけだろw

153 :
>148
この線でずっと行ってもらいたい。
少なくとも、1行レスより有益。

154 :
面白いけど小話っぽく書きすぎですね
ケンタッキーさん。

155 :
それKFCだしw

156 :
春日の西友にあった、ちりめん亭が無くなってた。あの、ちりちり麺を
もう一度食いたい。

157 :
俺む好きだったが残念なことに
ちりめん亭は福岡では全滅しました
熊本まで行きなされ

158 :
ちりめん亭べつにいらねえ、
あれならインスタントでいいやん。

159 :
箱崎埠頭のいっぷくラーメン閉めた?

160 :
閉めたはずよん。

161 :
2ちゃんでこんなのあった

51 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/01/26(月) 18:47:09 ID:gv2eDv+U
箱崎埠頭のいっぷくラーメンが一楽に化けとる・・・

162 :
博多の二葉亭@

163 :
粕屋の天龍うめぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!

164 :
九大学研都市駅近く、「味の池勝」ラーメン+チャーハンセットが最高なんです

165 :
しげちゃんが上手い
芸能人もイパーイ来てるアムロとかヒライとか。。

166 :
具体的にかかんと、店の工作と思われるやんか?

167 :
こってりとんこつのうまいとこどこ?

168 :
>>148
三人とも舌が…

169 :
>>167
黙って魁龍にいってこんや。

170 :
>>167
太宰府八ちゃんをお薦めするよ

171 :
でも量少ないし¥高めじゃね?

172 :
成金らーめん最高!!!

173 :
香椎の味好!

174 :
>>170
気まぐれで休むから、行く気がしねぇよ

175 :
豚骨は ばさらかの黒!味噌は味好!

176 :
久し振りにすごい外れラーメンを食べてしまった。
春日市の「はく○ん」。

スープ?塩っ辛いお湯かよ!?
麺?ダルダルだよ!湯切りちゃんと出来てんのか!?
接客?店員清潔感なさ過ぎだろ!突っ立ってないで早くテーブル片付けて客案内しろよ!あと厨房内のピザ態度悪すぎ

九州ラーメン総選挙21位だって。┐(´〜`)┌

177 :
「しばらく」に決まっとろーもん!

178 :
かいりゅうはもういかない。20代〜30代前半の方どうぞ

179 :
東区の流通センター入り口の 五識 旨くない?あっさりとんこつで極細麺
最近お気に入りのラーメン屋なんだけど。ここの激辛ラーメンが特にお勧め!

180 :
箱崎にある「箱崎亭」ってどうなの?
チラッと見かけたから行ってみたいんだが

181 :
一時期ミルフィーユとんかつなどという不可思議なものを出してたが
ラーメン食う限りは美味い部類に入る

182 :
>>181
ミルフィーユとんかつ……聞いたことあるが、あれって不可思議なものなのか……
でもラーメンがうまい部類に入るってんなら行ってみるしかないな!
彼女の家の近所にあるから、今日相手の家に寄る前にでも行ってみようかな、箱崎亭

ちなみにお勧めのメニューとかある?てかメニューは何がある?

183 :
麺や小鉄は焼き飯がうまいな。ラーメンはまぁ普通の上かな。

184 :
春日高校前の六長やが一番!

185 :
>>182
3年行ってないからわからんが
 ワンタンメン チャーシューメン 餃子 チャーハン
があったのは覚えている

186 :
>>179
手に刺青がある兄ちゃんが
らーめん運んできて
なんかドン引きだった
味は覚えてない

187 :
>>185
なるほど、とりあえずその時はそのメニューがあったんですね。d
もし今チャーハンセットみたいなのがあったらそれ頼んで、無かったら普通にラーメンだけ頼もうかな
いろんなブログ見て回ったけど、安い割にはうまいとか書いてあったしちょっとは期待できるかな?
店主がすごい無口らしいけど

188 :
「箱崎亭」は某番組のごはんリレーでエリちゃんが食べていましたね。
現在は、メニューはラーメン(¥400)のみです。
替玉¥100、ほかトッピングで 替肉 高菜 メンマ があります。
 ワンタンメン チャーシューメン 餃子 チャーハン ありません。
麺は少し太めでしっかりしたストレート。
スープはかなりドロ系で飲み干すと底にすっすら骨粉らしきものが見受けられます。
店主はあいかわらず無口です。

189 :
間違って安全ラーメン行ってしまった

190 :
安全食堂とは別物?
まあ不味くはなかったけどちょっと味の素入れすぎなのか甘いね

191 :
>>188
把握した
無口っぷりを拝みに行ってくる

192 :
行ってきて帰宅
マジで無口だったwwwww
でも味は結構俺好みで美味しかった。また行くぜ無口な店主さん

193 :
宇美町に新しく出来た万里のラーメンうまかった。

194 :
今宿駅前「ラーメン居楽家・海坊主」に行ったことある人いる?
気になる。

195 :
なんか中途半端な店だな。

196 :
前に二又瀬交差点近くの「博多龍龍軒」の店舗を紹介した者です。
ようやく、実食しましたので参考になれば幸いです。
ノーマルの濃厚豚骨ラーメン(\550)を頼みましたが出てくるの少し時間が掛かりました。
で出来てきたラーメンを見てビックリ、「博多龍龍軒」ってこんなんだったっけ???
白濁スープに特徴のある平麺の中太、トッピングはもやしとキャベツの山盛りに角切り煮チャーシューです。
超濃厚醤油豚骨という事でしたが全然まったくのアッサリ、どこが超濃厚なんだか?
ド豚骨でなくスープに野菜や鶏ガラの甘味が感じられますが、この味どっかで食べた気が、、、
記憶を手繰るとスープ・麺・トッピングが「島系」のそれと酷似しています。
不覚にもそれに気がついてから何故か可笑しくなり吹き出しそうになりました w しかし、、、まぁ、よくここまで、、、 www
なんだかんだ書きましたが個人的には"有り"です。
女性の方や家族連れのお客さんも居られており「島系」より万人受けするスープだと思います。

濃厚豚骨ラーメン(\550) しょうゆラーメン(\600) 塩ラーメン(\500) 味噌ラーメン(\600 ※ただし2/28まで\450) 替玉(\150)
大盛チャーハン(\650) 半チャーハン(\300) ギョーザ6個(\300) たかなめし(\180) 白めし(\150) カレーライス(\450)

チラウラ的話
近くの五風、色々とリニューアルとかしていたけどついに閉店(ついぞ入った事なかったが)
ブックオフ前の○楽のマズさは異常(松島)、五斗蔵は◎!

197 :
>> レポ 乙

198 :
博多濃麻呂
雷蔵

199 :
久しぶりに小田部か福重あたりの一心亭で食った・・・美味かった

200 :
今日まで野間の行徳家が割引料金だったね。

201 :
>>200
ちょwwもうちょっと早く教えてよww

202 :
すまん・・・・

203 :
今宿の「とみや」美味かった。

204 :
>>203
とみやは美味いよね。シンプルな博多とんこつラーメン。ただ駐車場がないのが難点。

205 :
膳がMMT天神に出店するみたいだね。アイデムに求人載ってた。

206 :
ちょうどその辺に一覧があったよね?
膳が繁盛するのは確実に近いものがあるだろうし、
一覧の売り上げを食ってくれればうれしいな。
そして天神から撤退してくれれば・・・

二度と自分のお金出して一覧では食わないと感じた一覧がそこだからw

207 :
暴走族が下手な当て字で落書きをしてるのを見ると
ほんとに幼稚でバカな奴らなんだと思う。
>>206 も同じ。

208 :
一覧信者 乙〜
297も同じ穴の狢

おおかたどっかのスレの恨みだろうよw

209 :
箱崎亭 普通に美味かったよー 大将マジ喋らないねw

210 :
>>208
「297」って誰なんだよ?
ものすごいバカだな、お前って。

211 :
あて字はいいとしても、安価もできなくて数字も間違うような人だからさ、
いろんな意味で可哀相な人なんだと思うよ。スルーしようよ。

212 :
打ち間違えただけを鬼の首とったような馬鹿騒ぎするほど低レベルなんだ>210、211

あえて全角にしてんだが・・・
馬鹿が突っ込むようにw

213 :
>>211
そうだな。
何言ってるのかさえも分からないしね。

214 :

くるりがくってる店はどこですか

215 :
>>194
今宿駅前「ラーメン居楽家・海坊主」行ってみました
なかなか美味かった。
夜でも近隣のスナックや居酒屋等の人がラーメン頼んでた
もう少し店が広けりゃいいんやけど

216 :
スナックや居酒屋の人が行けるのは、かなり夜遅くか早朝。
ラーメン屋の閉店時間と同じぐらいまでは働いてると思う。
そもそも、なんで「近隣のスナックや居酒屋等の人」って分かったんだろう。
海坊主は出前をやっているのだろうか。

217 :
>>196
島系が店休日だったんで、ダメ元で行ってみました。
以前のスープが思い出せない(ここ数年食べていないので)が、まったく別物になっていますね。
私的にも有りですが、個人的にはランチサービスとか辛し高菜でもあると嬉しいですね。

218 :
>>205
マジで?
天神で膳が食えるのか!
移転してから行くのが面倒だったから嬉しいな

さすがに天神ではニンニクをすり潰して入れるわけにもいかんなぁ

219 :
MMT天神
って
どこ?らへん

220 :
>>219 http://www.yahoo.co.jp/

221 :
過疎ってるね〜

膳2号店食ってきた。
パートの店員に聞いたら明日おープンらしい。
価格も同じということらしい。
大都市中の密集地であの価格は信じられない。
近所のおいしくないラーメン屋の価格で2杯強食べられる。
あるいは同じ価格でラーメン+替え玉3玉食える。

222 :
あの値段であの味だからコストパフォーマンスいいよね膳
また天神の飯食う場所が増えたな

223 :
今宿の「とみや」やっぱり
美味かった。
昔と変わってなくよかった!

224 :
本日「一蘭新宮店」オープンだね
仕事終わったら食いにいこーっと
でも行列してるかな?
誰か行った人居る?

んで俺のお勧めは香椎の「名島亭」
箱崎の「ぼたん」

225 :
今日と明日は大名の一幸舎が5周年でラーメン類半額だそうだ
(ちいさく「50円単位で繰り上げ」と書かれてるw)
天神でチラシ配ってた
その他の店舗は替え玉無料とのこと

一幸舎ってウマイのかい?行ったこと無いし、あんましうわさ聞かないんだけど
オープンした頃に周りに臭いを振りまいて周りの服屋とかから苦情が出た話の記憶くらいしかないw

>>224
今日オープンなのかな?
昨夜前を通ったら、イチランに入る車で渋滞が起きてて大迷惑だったよw
プレオープンで無料招待でもしてたのかな

226 :
あ、224は昨日の書き込みだったwうかつw

227 :
>140
その島系に行ってみた。
麺の量がすごい。女性にはかなりキツイと思う。
チャーシューも自分の口には合わなかった。

周りを見渡すとサラリーマン、ガテン系が主な客だった。

ちなみに、にんにくは入れませんでした。入れなくてよかった・・・。

228 :
IMSの汐のや、ドコ行っちゃったの?

229 :
花畑の勢多加っていうお店のラーメンウマかったっす。
居酒屋さんなんで夜しか開いてないのが悲しい…
どうもトンソクのみを煮込んだスープらしいです。コラーゲンだ!!!

230 :
  ↑
「多加勢」やない?

231 :
>>230
いや、勢多加で正解・・・・やよい坂の交差点の近所ね

232 :
名古屋に一風堂や一蘭が進出して結構たちます。
一風堂は最初の頃はおいしいと思いましたが最近は味が落ちたというかガラっとかわったように思います。
4年?前、転勤で博多から名古屋に来ていた人から「一風堂より一蘭の方がおいしい」とよく聞かされてました。
2年位前?一蘭が名古屋にOPENしてあわてて食べに行きましたが、イマイチのような・・。
私にとってはスープが甘いような気がしました。

近いうちに博多に行きますが、
屋台も含め、博多で本当においしいラーメン屋さんはどこですか?
ところで、博多でも一風堂や一蘭などチェーン店はラーメン一杯があんなに高いのでしょうか?

233 :
>>232
福岡に関東ら辺のレートを持ち込んだのは正に一風堂や一蘭の功罪
一概にオススメというのも難しいが地元の人間がよく行く店という事なら
名代ラーメン亭、元祖長浜屋、一番山あたりをお勧めする

ラーメンスレだけど博多うどんもお勧めなので一度食べてみるべし

234 :
山岡家とか二郎は進出ならいい

235 :
橋本にある、まるきん亭が最近のオキニ
都市高の拡張工事に負けずに頑張って欲しい

236 :
「御利五里」が最近の一押し。
空港からも近いし。
特に癖も無く、THEトンコツって感じ。

237 :
>>232(名古屋)
去年一風堂の前歩いたら店内ガランとしてたヨ。
今日何ヶ月ぶりかに一蘭に行ったら、値上げしてた!
確かラーメン 750円→790円に上がっとる、ラーメンのネーミングも
天然ラーメンやった!何が天然かよー分からんヨw。
チェーン店だから福岡もあがっとるのかな?
やっぱ安くて美味しいのが一番やね、丸星ラーメン380円だもんなー!
昔は、丸星 200円やったと思う。安くて美味しいか!

238 :
一番山値上げ杉!!!!

239 :
ラーメンとかボッタクリもいいとこだろw

240 :
>>233
早速教えていただきまして、ありがとうございます。
名代ラーメン亭、元祖長浜屋、一番山、場所等ネットで調べてみます。
博多うどんは初めて聞きました。

>>234
山岡家はこちらでも進出しております。
私はおいしいとは思いません。
死んだ犬の臭いがします。
二郎系の店は結構たくさんあります。
名古屋の栄に期間限定で営業していた頃の「ら・けいこ」はおいしかったです。
こないだ京都の「夢を語れ」へ行きましたが、まるで豚のエサのようでした。

241 :
北九州からですが、ラ−メンの値段はどうかしていると思います。
直方 びっくり市の食堂ラ−メンは\360円です。小倉南区天秀も\360
円くらいでした。小倉北区富野来々軒も\400円です。北九州で高いのは
東洋軒、魁龍、一蘭、あと魚町に有る博多一竜でしょうか。なぜそんなに
高い店が多いのでしょう。ラ−メンはそんな食べ物では無いと思います。
\600円以上払うならとんかつ定食、やきそば定食など腹いっぱい食べれる
お店を知っています。原油も暴落したのでラ−メン屋さんは善処してほしい
と思います。

242 :
>>241
ですよねー。
私は一杯500円くらいのシンプルな屋台の?ラーメンが好きです。
名古屋あたりではチャーシューや煮玉子、シナチク、ワンタンなど入った「全部入り」とか「特製」や「デラックス」と称して1200円前後の価格をつけている店も結構あります。
1200円のラーメンっておかしいと思います。
ふざけていると思います。
「のぼすんなっ」と言いたいです。

243 :
ちやんこダイニング若の
きつねうどんも1200円だったかな
食いにいくやつも悪いよ
即刻ツブれるべき

244 :
オレもそう思ってるからボッタクリラーメン店にはいかないよ
もっぱら膳を愛用してる、こんなラーメン屋さんにがんばって残ってもらいたいからね

245 :
日赤病院近くに新しくできてる豚〜屋、
開店時からだんだん味が変わってるような気がする。

246 :
大好きなラーメンが千円で
そうでもないラーメンが五百円だったら
大好きなラーメンを食うと思う。
ラーメンだったらなんでもいいってわけにはいかない。

247 :
ラーメンってある種嗜好品
自分は店が違えば別な食べ物だと思っている
判断基準は人それぞれだが一方的に断じる意見は感心しない
同じ味で他店が高いなら傾聴に値するが、そんな事がありえない
今後は、特徴や好き嫌いなどを具体的に述べて欲しい

248 :
遠賀の「黒門」
一度お試しあれ

249 :
\500以上は出したくないのは確か。他のものを食べる。

250 :
やはり、丸幸や丸星が見直されますな。
あの値段であの味、九州外の方に是非おすすめしたい店ですな。

251 :
>>249
君のラーメンへの嗜好はその程度だって事だな。
5つか、00円以上出せないと、かなりの名店のラーメンは食えない。

252 :
理想はワンコイン500円ですが、許せるのは600円くらいかなぁ。
私がいつも行く名古屋の博多ラーメンの店は博多ラーメン=600円です。
いつも味付け煮玉子(100円)とチャーシュー(200円)をトッピングしますので900円です。
麺の固さは粉落としを注文しています。
この内容なら地元でも900円くらいしますか?

253 :
俺は一九で大盛りラーメン+替え玉で650円だな。
量喰いたいしねえw

254 :
>>252さん
名古屋の博多ラーメンの場所教えてください!
もし知ってるなら博多うどん屋も教えてください!(レス違いやけど)
話変わるけど、蟹ラーメンとか具が主のラーメン問題外やね。
具食べてたら、ラーメンの麺がのびるのわからんのかな!
やっぱラーメンは、シンプルなのが一番やね!

255 :
>>251 ppp12132.hakata05.bbiq.jp
ラーメン食う前に日本語勉強してくれ
話はそれからだw

256 :
福岡のラーメンの、量が少なめで400円前後というのが一番好きかな。
店でいうと、志免の天龍みたいなの。

東京とかだって、TVなんかでみるかぎり、
シンプルな中華そばとかなら結構安いですよね。

他の地域の、量が多かったり、具が豊富だったりするラーメンが
800円とかするのは納得できるけど、
ごく普通の福岡のラーメンを650円とかで出されると、違和感あります。

257 :
本当いうと素のラーメンで380円が理想かな。
500円でも高いと思う。でも最近は東京スタンダードが
蔓延してるからこれでも安いんだよね。
120円の差額はネームバリュなのかなと思ってるけど。

258 :
>>255 日本語教えてくれるとこ教えてください
マジっす

260 :
おいらの理想は
ラーメン450円+おにぎり150円ってとこだな

261 :
理想なら280円+替え玉3個300円だな。

それはある店でかなえられるが・・・

理想だから。
しかし馬鹿高い一覧ではもう二度と食わない。
お金を捨てるようなもの。

262 :
ラーメンに\500出すんなら、
チャンポン\500で十分美味しいのが食べられる。西新
ちなみにラーメン\430だったけか? ミラクル亭は

263 :
九州の皆さん、マルタイ棒ラーメンをどうお考えですか・・?

264 :
>>263
とんこつの棒ラーメン大好きです。今じゃ日本全国で発売してるんでうれしいです!
本当は、棒ラーメンを冷やしにするとうまい!(ラーメンより!)

265 :
棒ラーメン大好きです。
焼ラーメン(屋台のゲロみたいなのではなく、付属の粉末スープで味付けした塩焼きそば風)
をよく作ります。

キャベツとか入れて紅生姜を添えたソース焼そばにしても旨いし、
モヤシとネギ入れて、麺を焦して日田焼そば?風にしても旨いです。

フライ麺は、なんか胸焼けする(泣

266 :
【企業】マルタイの「棒ラーメン」の売上が好調 不況の中で安さが受けている
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237478892/

267 :
ラーメンは500円台で、替え玉100円かな。
まあ安くてコストパフォーマンス良いに越したことはないけど。
今まで通ってた店は300円台や400円台の店ばっかだったけど(移転したり閉めたりしてしまった)

268 :
>>232, 252, 254
愛知に転勤しとった頃に同じく転勤しとった会社の先輩に教えてもらった柳屋のラーメンは福岡市地元の自分でも福岡のラーメンと遜色ないものと思うよ。熱田のイーオン内と新安城駅の近くにあります。

名前は九州大牟田ラーメンといいながら本店は大牟田ではなく三池みたい。福岡よりも他県の方が店が多く、愛知が最多の三軒やなかったかな?

替え玉したときに足すスープの元があれば福岡と同じなんやけどなあ。

他の九州ラーメンなんか名乗っているところは腹立たしい味のものがありました。東海流トンコツを名乗っても九州味やなかろうもん!って感じ。

269 :
大牟田でも三池(大牟田)でもないぞ
適当なこと書いたらあかん

270 :
高宮だったかな、新風麺が旨い。ラーメンが600円で替玉100円と値段は普通。
チャーシューが絶品。

271 :
替え玉100円は普通だが、本体が600円というのは高すぎだろ。

272 :
今はどこの店も、それぐらいじゃないの?
元祖とか行けばまだまだ安いのかもしれないけど

273 :
450円〜500円が標準だろ?
これ以上は高いと断言できる。

274 :
>>268
熱田のイーオン内の大牟田ラーメン何回か行ったけど、普通のとんこつで細めん
だったけど、あまりおいしくなっかった!
何で何回も行ったかと言うと、他に福岡のラーメン屋が無かったから!

275 :
今日一風堂本店ランチ時に行列つくってたけど
よくラーメン一杯に7〜800円も出すよな〜
皆さん景気の良いこって(涙

276 :
一風堂のランチタイムはまあありじゃないの?
もやし一瓶食うしなw

277 :
過去レス読んでいる暇がないのでカブっていたらすみません。
博多の屋台でオススメのラーメンやさん教えて下さい。
明日行きます。

283 :
しかしなんで観光客は屋台に行きたがるのかね?

285 :
地元民でも行きますが・・・

286 :
わざわざ行きたいとは思わないなぁ
高いし…観光客目当てな感じもするわな…
関東の人に素のラーメンに500円〜600円以上出す気にならんって言ったら「ありえーん」とか言われたわ
あっちじゃもっと高いんだろうな

287 :
屋台が無い地方
TVなどで屋台のシーン見て憧れ
ものめずらしさ
観光雑誌などに騙され
話の種

まあ行きたがる理由はいろいろあるわな

288 :
小麦の引渡し価格が値下げですが御代値上げした所は下げるのやら。。。
今のところ、見聞きする限り値下げの店は無い様なんですが
皆さんに知っている店ではどうでしょうか?

289 :
我が家の5歳児は丸幸ラーメンが大好き。「ラーメン食べに行こうか?」というと必ず
「まるこーらーめん!」という。高速とばして40分。

あのシンプルであっさりした味がいいのかな。

餃子は不味かった・・・。

290 :
ひろせ食堂だな。久留米の、209号線らへんにある。いつも、行列ができて駐車場整備のために、
警備員雇ってる。日曜や、土曜日でも、休んでるときがある。最近は、人手不足らしく、6時に店を閉めてる。
絶対、うまいよ。

291 :
俺もひろせに一票。あそこ、バランスがいいし、完成されてる。

292 :
>>259
意味は?

293 :
佐賀県だけど福岡県に挟まれている近郊エリアということで
鳥栖の一味ラーメンに一票です。

294 :
同感です。

295 :
グルソウ調味料に犯されたラーメンがそんなに美味いか?

296 :
美味しい。
ヒミツの粉を小さじ2杯入れてるおばちゃんに、もう1杯余計に入れてくれと
せがんだ子供時代を思い出すぜ。

297 :
今日は書き込めるようだな。
先日行った最悪のラーメン屋。
目の前でRが卓上コンロに小さい鍋でラーメン作って出しやがった。
490円で替え玉付きだったが、それにしても酷い。

あれでプロのラーメン屋と言えるのか?ラーメン屋の看板出しても良いのか?
無論、全く美味くなかった。

298 :
もうひとオチほしかったな・・・出来上がったラーメンはうまかっちゃんだったとか。

299 :
胃が痛くなるほどつまんない。

300 :
うまかっちゃん替玉つき490円……

昔、祇園のサウナ・ウエルビーの向かい側にインスタントラーメンを調理して出す店が実際にあったなあ。
珍しいもんだからオープン時は結構マスコミに取り上げられたりしてたけど、あっという間に潰れてたww

301 :
10年前位に山梨に遊びに行ったとき、カラオケ屋でチャンポン注文したら
インスタントの「うまかっちやん」がでてきたよ(笑)。
確か600円だったw!
翌日も飲み屋の帰り、博多とんこつと看板がでてた屋台風のラーメンに行った
が、そこがまた不味くて一口食べ残して帰ったよ!
とんこつと言えない不気味なスープで、麺が油麺でこの世ものと思えない
位のラーメンだった! みんなも気をつけてネ!

302 :
嘘つき。

303 :
嘘つき?
カロオケ屋は、山梨の都留市で、屋台風のラーメン屋は、大月で食べた!
嘘と思うなら行って食べてみたら!
本州は、福岡みたいなラーメン・うどん・チャンポンの文化がないんだよ!

304 :
ふーん。
「本州」は、福岡みたいなラーメン・うどん・チャンポンの文化がないから
チャンポンを注文したらインスタントラーメンが出てくるんだね。
そのくせ博多とんこつのラーメン店はあるんだね。

良く憶えておくよ。

305 :
本州がどうだか知らんが、徳島県から来ているうちのかみさんは、結婚して久留米に住んで初めてチャンポンを食べたそうだ。
もう20年九州に住んでるが、九州では何を食べても(ラーメン・うどん・モツ鍋etc)美味しいといつも言うよ。

306 :
カンブリア宮殿に一風堂の河原社長が出るみたいね
どんな儲け論話すのか

307 :
村上龍のホンモノかどうかを
見極めれるな

308 :
住吉亭に行ってまいりました。
入店時にはまったく知りませんでしたが
美味かったので調べたら割と有名な店だったんですね。

で味ですが昔、野間だか大橋だかにあった白雲荘と似た感じで
ネギたっぷりのあっさりめ。

って思ったら同じところののれん分けだったという落ちでした。

ラーメン600円、替え玉100円、ご飯100円

309 :
>>308
俺は好きな味だがな。 昔のイトキンビルの前にあった旧店舗の時から
味は変わってないと思う。 先代のちょっと亀田史郎似の親父さんは
すごくやさしくて面白い人だったなぁ…。  
今でもついつい高菜食べ過ぎて翌日の便座に座って後悔するなぁ。
ヲシュレットに感謝。

310 :
美野島界隈も美味しいラーメン屋があるばい。

311 :
住吉亭は以前の店から通っているが確かに味は変わっていない。今の場所に
移って経営者が変わったか知らないが一時期、足が遠退いたが今の大将は
先代(兄貴?)と変わらぬ味を出している。しかし、麺が少なくなった事と
スープも減らし気味なのが気になる。息子もいるが応対が悪い。

312 :
ふくちゃん:初めていった。
確かに美味い!・・・が値段相当かな?

達磨;初心に代えるべし!
波が激しくなりすぎている。

膳:話の種にどうぞ〜
分厚いチャーシューは虫歯にきついし・・・

前にTVで紹介されていた大橋にある“あすか”
肩書きが【元祖横浜ら〜めん支那そば屋】とあるが
中途半端な居酒屋のような店でした。
まぁぁ
たま〜にとんこつ以外食べると美味いんだけど
もっと熱々でだしてよ!

広島福山の“つたふじ”の
尾道らーめんをうどん麺で、と餃子が無性に喰いたくなる〜〜〜〜

313 :
一風堂の社員は社長とテレビの前だけ
一生懸命やってて
ギャップに笑った

314 :
↑ 普通の時も一生懸命やってますんで、食べに来てくださいね!

315 :
一風堂はお客が主役じゃなく、店員が主役だからな〜
(TVで言ってた)

316 :
イメージ戦略に命をかけてる店。
そんなもんに踊らされる人が多いから流行る。

317 :
マンションのバルコニーでバーベキュー・・・・騒動ってどこのマンション?

318 :
一風より福太郎の方が旨いな。

319 :
317

なんの関係があるのか?

320 :
雷○というところにいった
ラーメンはともかくチャーハンが最悪で目の前の壁裏でチャーハン炒めているんだが ゴリゴリ不快な音立ててガスレンジに鍋擦りながら炒めている時点で
覚悟するべきだったが辛子高菜やラー油より塩辛いベタベタチャーハン・
他の客にクレームをつけられたのか食べた瞬間あまりにも塩が効いてたので「辛っ!」といったのが聞こえたのか
壁越しに俺のチャーハンの持ち味は塩辛いところだとか言ってるし、、、
帰りにひとこと言ったらスルーされたよ
といろんなブログみてたらその店は評判悪いんだね・・・
700円あったらうまかっちゃん何個食えたと思うんだと

321 :
マルキョウで48円セールのときに買ったら14個食べれます。
まあ一度に食うのは無理ですが・・・

322 :
>>320-321
なんだろう。なんか和んだ。

しかし、塩辛さが持ち味ってなんだそれw

323 :
こっちは2店舗とはいえチェーンなんだから安定したチャーハンの味を望んだのだけどねぇ
湯切りもそうだったのだけど鍋振りさえまともにできてないのなら味も比例するのなかぁ
ラーメン系統のブロクみると作り直さしたり酷評がかなりでてるなぁ
正直チャーハンほとんど食べなかったのだけど作り直しをさせて異物でも入れられたら嫌だから飲食店は慎重になってしまう
うまかっちゃん買ってこよう・・

そーいや昔チャーシュー麺たのんだらチャーシューが焼き豚ハムを薄切りにしてのせてきたところがあって度肝ぬかれたw

324 :
焼き豚ハムって何?

325 :
>>324
「焼き豚の代わりにハムを・・・」が正解かと

326 :
ごめん よくお歳暮とかにはいっているやん
丸大ハムとか日本ハムとかのの網には入っているピンクの甘い焼き豚ビックリした

そーいえば肝心のラーメンは美味くも無く不味くもなかったからチャーハン頑張ってほしいなぁ・・
もう食べないけど

327 :
本来、チャーシュー(叉焼)とは焼き豚なんですが・・・・

328 :
>丸大ハムとか日本ハムとかのの網には入っているピンクの甘い焼き豚ビックリした

ラーメン屋の批評をする前に日本語の勉強をしてほしい。
酔っぱらってるの?

329 :
まあ、言いたい事は分かるので良いんじゃないの。
んで、雷○って何て言う店なの?○とかで隠さずしっかり教えろよ。

330 :
蔵じゃね?

331 :
へぇへぇ日本語不自由でスマンかった
いくらなんでも市販のそんな焼き豚いれちゃいかんだろうとね


332 :
蔵だとググッてみて色々読んだけどそんなに不評でもないようだけど?

そのブログで評判の悪いってのはどこ?
俺も読んでみたい。

333 :
まんどくせまだあるからググって新宮町店の味期待したから余計ショックなんだよ
が・批評するために日本語学校いくわけにもいかんから黙って食うわ

http://cafeh.exblog.jp/9580768/
http://d.hatena.ne.jp/mariage/20090115/1232032369

334 :
>>333
なるほど。
前者のリンクはまさにボロカスだねw
でも後者のリンクはそれほどでもない。

まあ、実際喰ってみないと分からんだろうねえ。
ちなみに俺のオススメは老司の一九。

335 :
ttp://weco.blog66.fc2.com/blog-entry-838.html
ttp://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/rm_rbrowse1.html
自作自演ねぇ・・

336 :
>>334
まだあまdああったよ接客とかもけどここらでやめとくわ
俺は一九の分家で化調とかいろいろ言われてるけど
まんまるラーメンみたいなのも好きだよ

板汚しスマソ

337 :
まだあまdあ→まだまだ


作り直しも返金も求めてない
QRコード対応の携帯もってないから意見も書けない
QRあるのにHPからダイレクトに書き込みできるところ無いし
店員にはスルーされるしここで書くぐらいだったよ
すまんね

338 :
p25229-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp

自分でバカを晒すのは勝手だが
人の迷惑を考えず連投して、スレを汚すのはいい加減にしろ。
すまんと思うなら、二度と来るな。

339 :
新宮のかしい亭おいしい
あの周辺中々うまいラーメン屋ないだけに貴重な感じ

340 :
西鉄平尾駅近くにつけ麺屋ができた。
場所は餃子の王将の道向かい。

初めてつけ麺というのを初めて食ったのだが、つけ麺ってゆでた麺を冷やす意味あるのか?という疑問がわいた。
たとえばざるそばは麺もつゆも冷たいからひんやりおいしいし、
釜揚げうどんは麺もつゆも温かいから熱々でおいしい。

しかしこの店のつけ麺は麺が冷たくて、つゆが温かいというアンバランスさ。
熱々感もなけれればひんやり感もない。ただ、ぬるいだけ。

一応「あつもり」もあるらしいが、アレは温かい状態で出すのが正しい食べ方だと思うのだが。
つゆが油っぽいから、冷やすと油が固まって食えたもんじゃなくなりそうだし。

あと普通のラーメンっぽい、汁に入ったヤツもある。そっちは食っていない。

値段はつけ麺、麺入り汁ともに750円(卵入り950円)。替え玉150円。今日と明日は半額セール。
正規の値段では食いたくない値段と内容。
つけだしでスープが出てくるのも謎。

341 :
雷蔵

ネット工作員がいる。

342 :
>>340
つけ麺は正直流行だけ

343 :
っていうか、最近ラーメン高すぎ。
あんなもん原価と客の回転率から考えたら、500円ですよ限界点は...
はっきりいってそれ以上はぼったくりもいいとこ。
あるラーメンブームの時期から、一部の有名店が先導して価格吊り上げたんだよな
最近ラーメン系統の店って調子こいてる


340の卵がついただけで200円もアップさせるなんていい例。
おいおい、この不況時にどんな感性してその値段設定になるんだっつーの

344 :
500円以下のラーメンだけ食ってろ。

345 :
ちったあ経済とか社会の変化とか
考えて商品開発しろよ
単価上げることばっか考えてるだろ
経営者はバカばっかだろうか゛
だから外食産業はあきられる

346 :
>>344
そうしてますがなにか?

347 :
>>346
可愛そうだな。
ここで美味しいラーメンが紹介されても
食べられない事が多いんだね。

つか、500円超えるラーメンを食べてないなら
ラーメン屋について語る資格ないだろ。

348 :
チャンポンだって具だくさんで700円超す店はほとんどない
あるチャンポンを出す店主が言ってたのは
材料の原価と調理時間を比べれば全然ラーメンの方が粗利がいいらしい
正直ラーメンの原価の倍くらい掛かってると言ってた
なのにチャンポンより値段がかわらないか高い店が多い
500円のチャンポンとか280円のラーメンで利益出るんだもん
そらおかしいよ
企業努力しないラーメン店はさっさと潰れてほしい

349 :
>>348
同じ内容の事を何度も書くなよ。
自分で過去に書いた事も忘れてるのか?

認知症?

350 :
>>349
お前誰と勘違いしてんだ?

351 :
雷蔵は一蘭ができて客取られまくってるだろうからぼちぼち危ないな。
近くの魁龍も客かなり減ってた。
正直一蘭は好きじゃないが、みんなブランドでよっていくんだろうねぇ

352 :
ラーメンの原価(たぶん材料費)がいくらなのかは知らないが
値段の大半は人件費と技術料でしょう。

シンプルなものだけに
チャンポン以上にこだわれる食べ物だと思ってる。

卵1個で280円アップってその卵は生卵?
たぶん煮卵じゃないのかな?
自分で作ってみたら解るけど技術もいるし手間もかかる。
まぁ200円は確かに高い気はするけどね。

こだわって作ってる店はそこそこの値段でしか出せない。
そこにお金を出せるかどうかじゃないかな。

まぁつけ麺の旨い店には当たったことがないけどね。

353 :
>>347
ここに書いてある情報なんてあてにならないだろう。
昔ここ見て食いに行って何度だまされたことか・・・
そんなにここの情報に固執してるほうがおかしい。
あくまでここは雑談の場。
勘違いしてねーか?

つうかhakata05の書き込みって茶々ばかりでちっとも役に立ってないのだが・・・
いやむしろ場を乱してる。

354 :
もうらーめんブームは完全に終わってるしな
定番メニューが人気なくて
新作や期間限定で高いらーめん食わせるとこは
軒並みダメ

355 :
500円云々〜は一般的には正論だ。
つまり500円以上、普通のラーメンで払う気はせん。
無論、払うに価値あるラーメンなら1000円でも出そう。
しかし、食べて、コレで600円ならあそこの450円の方が美味いとか思うもんだろ。
逆に1000円出してコレは1000円でもまた食うぞと思わせるような店が出てくれば
面白いんだが、そんなのは全く無い。

356 :
>>355
500円を超えるラーメンを拒否してるような人は
あなたのように、価格が高くてもそれに見合う価値があるかどうかを確かめる
そういう行為さえ最初から諦めてるんですよね。

357 :
値段にこだわるのも、ありなのでは?
私の場合は、500円以上だすなら、
いくら量が多かろうと、手の掛かった具材がのってようが
別の食べ物にしちゃいます。

西新のミラクル亭、以前より味が落ちたような気がするんですが。

志免の天龍がいちばん好きです。
最近いってないけど、飯倉のラサロ亭や片江の七福亭も好きです。

358 :
俺は全てのラーメン店を回った訳じゃないが、一番好きなラーメンは
薬院の八ちゃん。
だけど、価格との比較したらあの金額じゃ当たり前な事だろって感じ。
値段と比較して美味しいと思うのは赤のれんかなと思う。
北九のラーメン工房龍が福岡進出したら福岡の有名ラーメン店の価格を問われるな。

359 :
ラーメンの値段は材料費や人件費よりも
出店してる場所の賃貸料や、路線価格による
固定資産税の金額で左右される事が多い。
東京のラーメン屋が福岡と比べて高いのもこのためだ。

360 :
最近のラーメン事情は商業ベースに乗った新作物が多く本来の味を追求した
物が少ないと思う。好みが優先され基本にあるべき味やスタイルが薄れて来
ていないだろうか。素材に麺にスープが一体となり満足できるラーメンであ
れば、まだ許されるがパフォーマンスに偏りすぎている。

361 :
佐野みたいなやつがからんできて
そうなったね
池袋大勝軒みたいな店はなくなりつつあり
ファミレス化してるし、
同じ運命をたどるだろ

362 :
美味しいと思ったのは粕屋のラ賊。
県外から来て近くに住んでるんだが、それまでたいしてラーメン好きじゃなかったが
今じゃ週1通う位に美味しい。

363 :
美味いラーメンが食べたい

364 :
>>363
仕事して汗をかいて腹を減らしてから行くと良いよ^^

365 :
腹が減ったらチキンラーメンでも美味い!

366 :
袋麺でも手間を掛けたら美味しくできるよね。
麺は茹でて柔らかくなったら一度ざるにとって水洗いをしてぬめりをとるだけで
かなり変わってくるし、にごりも無くなるからスープも澄んで味もスッキリする。

367 :
>>366
かなり昔にそれをやった事があるけど
自分的には味のバランスが壊れて不味くなったので二度とやらなかった。
湯切りをしない事を前提に、ゆで汁の味まで含めて味造りをしてるからでしょう。
スープまで手を入れて味のバランスを取ればいいとも思ったけど
それではインスタントラーメンもメリットが無いからやめた。

368 :
>>367
種類によるな
別のお湯わかしてスープにしてっていう袋麺も存在する

369 :
一風堂山王店がつけ麺始めてたぞ。

喰わなかったけど。

これからも頼むつもりもないので
値段とかもノーチェックだけど。

なんか今日から始めたって店員が言ってた。

370 :
>>367
博多ラーメンでも替え玉で味が変わるからねえ

371 :
>>368
棒ラーメンは別の湯でスープ作らないと美味しくないと思う。

372 :
>>371
スープの粉1袋に対して湯の量はどのくらいにしたらいいですか?

373 :
雷蔵潰れて一蘭残るとかなったら最悪なんですけど。

374 :
博多駅のホームの立ち食いラーメン一番線結構いけます!

375 :
食ってもいいが入場料は払いたくないw

376 :
大将がいない時の住吉亭には問題有り。息子は態度か悪いし飯の量と
チャーシュウの量も減らすし、味に関しては異論は無いがイメージが
悪くなるし足が遠退く。

377 :
この間、お昼に行ったら店は開いてるけど
営業してなかった。
店の中では息子が親父になんか言われてた。

スープがダメダメだったりしたのかな?

379 :
>>373
雷蔵、食べた事ないwが
一蘭やり方エゲツないな

380 :
久しぶりに「しばらく」行ったが、
いつから、あんな値段になったんだ?
650円だと!?

どんぶりが小さいせいもあると思うが、
具が色々入ってるわけでもなし、
なんか納得いかないのは俺だけか・・・

381 :
かわいそうに 
>>355さんや、>>357さんは
もう生きている間に2度と
「しばらく」のラーメンが食べられないんですね。

382 :
>>381
んで、その「しばらく」とやらは素のラーメンで650円の価値があるのかい?
450円レベルじゃ倒産だな。
俺の450円レベルというのは老司の一九を基準にしている。

383 :
>355
老司の一休と比較したら、280円くらいの価値じゃないのか?

384 :
280円の価値のものを650円かよ。
そりゃ酷い、ぼりすぎだろ。

385 :
と、食べもしないで判断してる自称ラーメン好きの人々。

386 :
↑「店の関係者だろ」って言ってみる

387 :
>>385
俺は食べた事無いが、>>383は食べて判断してるから言ってるんだろ。
んで、一方では280円、店頭では650円。

アナタはどちらが適当ですか?

388 :
両方とも

389 :
両方とも、と言う事は280円も適当、650円も適当と言う事ですか?
それじゃあ、駄目ですね。
プロ失格。
常に同じ650円レベルを維持しなければプロとは言えない。

俺は常に450円レベルを維持している一九の方が良いな。

390 :
と、たった一人の個人的な感想を根拠に価値判断をする自称ラーメン好きであった。

391 :
問題を私的整理。
一九は老司店のみ、美味しい(大橋駅のトコは280円でも食いたくない)。
これが450円というのは、正直割安感がある。
しばらくはたま〜に美味しい。
これが650円というのは、正直割高感がある。

一九>>>>>>>>>>しばらく

不等号記号の数は、200円の価格差と味の差をどう捕らえるかに依拠する。
389氏の発言内容に、結果的に賛成するから、少なくとも2人以上の
意見と思ってくれ。

392 :
>>391
私的整理ならチラシの裏にでも書いてくれ。
つか、いきなり横から入ってきたあんたって誰?

393 :
そりゃもう一休の一級自演者だろうw

394 :
先月 博多へ行きました。
とんこつラーメン 美味しかったです。
関西在住ですが本場はやはり美味しいですね♪

焼ラーメンを食べればよかったなぁと後悔しています。
美味しいですか?
次回には是非行ってみたいです。

395 :
日経トレンディにあるが
今年から
素らーめんで審査するコンテストがあるらしい
らーめん文化が正常になることを期待したい
高くてもうまいらーめんなんて
ほとんどの人は期待していない

396 :
安いラーメンなんてどこにでもいくらでもあるのに、
なぜわざわざ高いラーメンを見つけては目の敵にして文句言うのかがよくわからん
不特定多数が目にする掲示板で
「個人的に言わせてもらえば、高いラーメンなんて絶対食わん!」とか言われても
はあそうですかとしか言いようが無いし

397 :
「安いラーメンなんてどこにでもいくらでもあるのに」

それで美味しいところを、是非推奨してもらいたいものですな。

398 :
そういうのはそれなりに値段の貼るところの話題をしてるときに値段に文句言うやつが紹介するべきだろ
現状話しのコシ折ってるだけの邪魔者だし

399 :
>>398
まったく同感。

400 :
さっき通りがけで見たが元祖…なんであんなに並んでるんだ??
将軍やとん吉じゃいかんのか?

401 :
ヒント:GW

402 :
さぬきうどんの四時間待ちにはかなわんやろ

403 :
うどんは麺が太いから

404 :
平尾駅のつけ麺屋微妙だった
系列店の濃厚魚介スープがメチャうまだから、
天下一品みたいな鶏スープを期待したのに・・・
麺は少なくていいから高いのは何とかならんかね

405 :
西鉄二日市駅近くの「みっちゃん」ラーメン
なかなかうまかったです。

406 :
昨日の昼下がり、黒い対向車とすれ違うのが難しい狭い道路での出来事。
↓対向車と鉢合わせ

_______/ ̄\____
●→    ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そこで俺のほうが待避所に近い所にあるし、とりあえずバックして
↓の図のように待つことに。


_______/ ̄\____
       ●→      俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これで対向車は待避所に入り、すれ違う事が可能になる。


_______/ ̄\____
               ●俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ↑馬鹿かこいつは。

407 :
問題はその後どうしたかだ。
福岡地域のラーメンスレに書いたんだから、
降りてぶん殴ってやったぐらいの出来事が無ければみな納得しないぞ。

408 :
>>406
確かにすれ違い。
それに相手の車は、「お前が待避所に行け」って思ってたんじゃないの?

409 :
>>408
だったら何で突っ込んでくる。

410 :
あるある
個人的偏見だけど大抵は女性

そしてここはラーメンスレ

411 :
だからその後は・・・

412 :
これは2〜3年前位によく見かけたコピペではないか

413 :
新宮のハローデイの裏にある、豚や。美味しかった!!
ラーメンは濃くなく薄くなく、調度良くて美味しかった。
自由に食べれる高菜の油炒めが本当に美味しくて感動した。
いい店なのに客が少なくて、なんかもったいない感じがした。
自分もまさか美味しいとは思わなかったから、本当に意外だった。
一蘭は高い割りに麺が少ないし、雷蔵と香椎亭は個人的に
味がいまいちだったので、これからは豚やに行きます。
お勧めですよ。

414 :
岡田一九

415 :
雷蔵はいまいち一蘭は昔がうまかった。土井のMrMAXの中の山小屋がうまいです。

よその山小屋とは違います。かなり濃いです。

416 :
さっき天神のビブレの裏あたりを通ったが、一蘭よりも膳の方が明らかに行列が長かった。
福岡もまだまだ捨てたもんじゃないな。

417 :
まあ、当然だろうな。

膳は福岡市内に1店舗しかないし280円だしビブレ裏は出来たばかりだし。
一覧は福岡市内に6店もあり、その膳から歩いて行ける店だけでも3店舗もあるし
値段は膳の倍するし。

418 :
>>417
>膳は福岡市内に1店舗しかないし

小笹はもうないの?

419 :
彼の頭の中じゃ大楠から移転した時点で閉店したと判断したんじゃないの?

>416
味を置いておいても値段で倍以上違うのだからそれも当然かと・・・
味も考えればさらに・・・

420 :
>>418
>>小笹はもうないの?

小笹の店は盛業中。
と言うか、日赤前の頃より混み合っている様な感じがする・・・。

>>419
>>味を置いておいても値段で倍以上違うのだからそれも当然かと・・・

俺の知人もそうだが、替え玉入れてワンコイン(500円玉)
でないとダメと言う考え方の人が多いのでは無いかと・・・

ちなみに俺の知人によると、一蘭は邪道との事・・・。
福岡のラーメンに東京の値段を持ってきた時点で終わってるらしい。

421 :
いや一覧は必要だよ。
膳が混まないように、観光客や素人に一覧に入ってもらわなければいけないので。
そういう意味では邪魔じゃないw
天神膳ももっと知名度が広まれば更に混むんだろうな〜

お昼外していくしかないか。
ちなみに並玉玉の480円コースを常用してますよ。

でも仮に値段が同じだとしても一覧では二度と食べないと思う。
だっておいしくないんだもん〜

422 :
博多ラーメン膳って昭和食品工業でしょ
うどんの小麦冶とラーメンのはかたやを経営してる会社。
はかたやと博多ラーメン膳って値段は10円しか変わらないけど味が違うの?

423 :
相変わらず貧乏性のラーメン通が必死だな。

424 :
じゃセレぶのおまいさんのネタ披露しろよw

425 :
ラーメンカロリー
http://www6.plala.or.jp/tuc/cal.html#ca03

426 :
九州らーめん紀行を参考に福岡、北九州、田川を月1ペースでぐるぐるまわってるけど
たしかにどこも美味しいね。ハズレは今のとこないなあ。

ドライブ、ラーメン、ついでに地元探訪。ホントに福岡最高やね。

427 :
とんこつラーメンはシンプルこってり味な印象だな。
具はチャーシュー、太ネギ、キクラゲ

428 :
原の風靡は美味しいですか?

429 :
食う価値なし!

430 :
久山の「三洋軒」や「いっぷく」は、皆さんどうスか?
最初、美味しいと思っていたけど、慣れたせいか、今は普通に感ずる。
そして、味の素は、どこも必須なんかね?

431 :
自分は行ったことないが、友人が博多の「元気一杯」に行って強制退場されたらしい。
ここは昔から知ってるけど、前は看板も出してたし、夜は居酒屋みたいに一品物とか出してたのに、いつの間にかルールが厳しい「支那そばや」の佐野の店みたいに変身しとるし。
味がうんぬんというより、看板をなくしたり厳しいルールでつり橋効果で客を狙ってる商売のやり方が気にくわん!

432 :
3号線高雄交差点近くに出来た「大助」に行ってきた
”和風とんこつ”の看板に嫌な予感を覚えつつ入ってみた
メニューの中に「チーズとんこつ」なるものまであって
予感は確信に変わってきた
とりあえずフツーのラーメンを頼んだ
出てきたラーメンは一蘭や暖暮のような唐辛子ダレ・極細麺
スープを一口飲んで止まってしまった

「いりこが入ってる…」

ダメだ
魚系のダシが苦手な俺はトンコツに混じったキョーレツな
いりこの臭いにたたきのめされて店を後にした

433 :
国道200号線を冷水峠に向かって行って
セントラル福岡ゴルフ倶楽部より手前の
「100年ラーメン」ってどうなのだろうか?
昼時はトラックが結構止まっていたが

434 :
和風に当たり無しw

435 :
>>432
和風っていったら大体 醤油 味噌 魚介出汁あたりが定番だろ
わかってるなら入るなよw

436 :
そもいそも和風じゃない豚骨ラーメンって中華風なのか?
まさか洋風じゃないだろうしなあ。

437 :
433
20年以上前に食った記憶がかすかに。
可もなく不可もなく?やや不可よりだった記憶が。
再食はないと思った記憶が残ってる。

438 :
逆ならまだしも
”とんこつ”ベースに”魚介系”って
臭みの相乗効果がすごそうで
想像してみても合いそうにないですよね。
バランス次第では成功するのでしょうか。

439 :
かつおだしの豚骨なら、警固四つ角付近(旧ツタヤのあたり)にあったよ。
俺嫌いじゃなかったけど、半年もたなかったと記憶しているw

440 :
九州ウォーカーなんか記事のってる?

441 :
松島の「極み」は微妙過ぎる。
特につけ麺。

442 :
不景気の中、ラ−メンの値段の不釣合いな事に気がついた庶民は、弁当など持参し始めました。一部のラ−メンチェ−ン店では、値下げが始まりました。

443 :
カップラーメンならともかく会社で出前取ってラーメン食う奴なんてほとんどいないだろ

444 :
那珂川町の今光にある”遊楽”に行ってまいりました。

豚骨ラーメンを注文
麺は細めん、普通麺で注文しましたがしっかり腰がありました。
スープは軽い豚骨臭のあるややとろみのあるスープ
コッテリ系かと思いきや軽い感じ。
でもかなり力があり
なんだか豚骨の美味しいとこどりしたような感じでした。
スープを飲んで行くと器の底に豚骨の粉?みたいなものが。
かなり手と時間のかかったスープのようです。
豚骨が苦手な人でもいけるんじゃないかな。

豚骨ラーメン 550円
替玉 150円
+200円で豚飯(小)or明太ご飯(小)orゴマプリン抹茶ソース+大根サラダ

和風豚骨もありました。
魚介系ではなく昆布だそうです。
次に行った時にでも試してみます。

445 :
数日前、早良区小田部の202号(今宿新道)沿い東行車線側、一心亭の近所に
なんか新しいラーメン店の開店準備していたようですが、
どなたか情報ツウの方、よろしくお願いします。

446 :
>>445 来来亭 11日オープン

http://www.rairaitei.co.jp/index2.html

447 :
来来亭ってどう?
結構手広くやっているみたいだけど・・・

448 :
>>446
情報サンクスっす。
なるほど、西日本中心に展開しているようてすね。
九州出店2軒目ですか。

醤油、味噌系がメインのようてすが、
コダワリが豚骨エリアで
どこまで通用するか・・・
一度食べに行ってみよ。

449 :
6月20日〜21日に福井県から友達と二人で九州に遊びに行きます。
福岡でオススメのラーメン屋さんを教えて下さい。女性二人でも入れるお店でお願いします。
それから、おみやげでいいのがあったら、教えていただけるとうれしいです。

長崎も寄るのですが、おいしい長崎ちゃんぽんのお店をご存知でしたら一緒に教えて下さい。
よろしくお願いします。

450 :
>>449
お土産を合わせて考えるとキャナルシティ博多内のラーメンスタジアム2がいいかな
各店のお土産用のラーメン売ってるスーベニアショップも併設してるから
因みにラースタのお勧めは「初代だるま」
http://www.cRcity.co.jp/ra-sta2/index.php

路面店でも女性二人入りやすい店が多いからそんなに気にしなくて良いと思うよ
お勧めは「名代ラーメン亭」「元祖長浜屋」「ふくちゃんラーメン」「一番山」「秀ちゃんラーメン」・・・あたりかな

451 :
>>449
追記
最近の福岡土産の定番は「博多通りもん」かな
http://www.meigetsudo.co.jp/

長崎ちゃんぽんは・・・・ま、とりあえずリンガーハットが間違いないかとw、地元ティも食いに行く位だと言うし
http://www.ringerhut.co.jp/

452 :
>>451
通りもんは、土産で配ると、ギャルからちょい熟、完Rまで、えらく好評です。

453 :
>>450-452

( ^ - ^ )ゝ ラジャ!キャナルシティ博多内のラーメンスタジアム2の初代だるまですね!

おみやげは 博多通りもん にします!

ありがとございまーすm(__)m

454 :
幼い頃から豚骨ラーメンが大好きな福岡県民の俺だけど
ラーメンスタジアムの「初代だるま」はスープを残して店を出た。
こんな事は10年に一度ぐらいだよ。
>>453さんが「初代だるま」で福岡のラーメンを評価するとしたら
ものすごく悲しい。

あの店は宣伝(だけ)がすごく上手い店だ。
ネットの工作も含めてね。

455 :
きゃなるに出店直後から言われてるねだるま。
ここでも何度か見たよ

456 :
>>449
長崎の中華街のチャンポン高くてあまり美味しくないです。
中華街の近くの永盛楼がおいしいです。
また、福山雅治の行きつけの思案橋ラーメンのチャンポンもお薦めです!
あと、トルコライス・一口餃子(○○亭)・吉宗のバッテラ、茶碗蒸しもイイよ。
焼肉だったら清香園(和牛が安くてうまい!今まで食べた中でもベスト3に入る)。

そうそう、以外と普通にクジラも食べられるよ!(銅座・思案橋の飲み屋で)。

457 :
ちゃんぽんはリンガーハットで食うのが一番無難なのは間違いないけど
リンガーハットなんて東北より南ならどこでもあるのでわざわざ旅行先で行くのは勿体無い。
話しのネタとして長崎でちゃんぽん食べるってだけなら適当な店でいいかと。
個人的にはトルコライスとか佐世保バーガーのがオススメ。

458 :
リンガーハットはリンガーハット
長崎ちゃんぽんじゃないよ

459 :
麺好きの俺だけど、理由があってリンガハットのちゃんぽんだけは食べられない。
食べたいって気持ちはあるのだが・・・

460 :
ちゅうか〜ラーメンスレでちゃんぽんの話持ち出すのはどうなの?

461 :
リンガーハットはちゃんぽんより、
野菜のせラーメンに近いと思うが・・・

ちゃんぽんとは似て非なるもの。

462 :
リンガーハットとかファミレスみたいな外食チェーン店は
ちょっと高級なレトルト食品を現場でチンして出してるようなもんだよ。
チェーン展開が出来るのには、それなりの味の裏付けがあるのは事実だけど
地元ならではの味を楽しみたいと思ってる人に、そんなとこを紹介するのはどうかと思う。

キャナルの「ラーメンスタジアム」みたいなとこのラーメンも同様なんだよね。
同様なものが、東京にも「ラーメン国技館」とかてあるんだけど
ここに定期的に店が入れ替わりながら博多豚骨ラーメンの代表として
名店という触れ込みで出店してるラーメンの味なんて
福岡県民として悲しくなるほどマズいものばかりなんだよなあ。

463 :
それ以前にリンガーハットなんて九州以外にいくらでもあるんだから
リンガーハットなんかで食っても何にもならんて。

464 :
>>463
どこが「それ以前」なんだろう。

465 :
あの店がダメ云々言っても所詮は主観、美味い不味いは食べる人が決めればいい事
それにキャナルなら通りもんを始めお土産選びにも事欠かないし、第一キャナル自体が観光地だと思ったからね

それと福井にはリンガーハットは進出していませんので念為

466 :
>>464
九州に旅行に来る人に関東までチェーン展開してる店紹介なんて味以前の話しだろ
東京から旅行に来る人に九州発の変わったラーメン屋として一蘭紹介してるのと一緒

467 :
おっしゃるとおり。

468 :
美味しいちゃんぽんの店はこのスレではなく、長崎の人に聞くのが一番だろね。
リンガーハット俺も好きだけど、旅行で来る人に美味しい店としてお勧めしちゃうってのはどうなんだろw
それに、>>450では女性二人で行きやすい店で名代とか元祖とかをお勧めするってどういう感覚してんだろかと。
結局、質問者のシチュエーションとか関係なく自分が好きな店を並べてるだけじゃん。
でもま、そんな中から>>453が選んだ初代だるまと博多通りもんは俺もお勧めだったりするけど。

469 :
>>468
名代や元祖が決して女性二人じゃ入れない店だとは思わんがね・・・・

470 :
スレチだが、ちゃんぽんが出たので俺もちょこっと書かせて

春日市?にある「ちゃんぽんならここ」のちゃんぽんはどうよ?

あと原田のあたりに出来た「井手ちゃんぽん」食ったことないが
路駐や渋滞引き起こしてるけどそんなにウマイのか?


長崎のちゃんぽんは「特選ちゃんぽん」(海鮮ちゃんぽん?)が
おすすめ!
バリうま
でもメッチャ高い…

471 :
どなたかチャンポンスレたててくださいな?
ちゃんぽんが不味い店って意外に無いんだけどな…。

472 :
10位/全18020件
井手ちゃんぽん 筑紫野原田店 (原田 / ちゃんぽん、ちゃんぽん、ちゃんぽん)
アクセス数: 先週 2,394 | 先々週 1,124

ねっとってすごいね。

473 :
長崎でちゃんぽんといえば四海楼だろ。
名前を忘れたけど、そこから山のほうを見るとホテルがある。
そのホテルのも美味しいよ。
ただ泊まってはいけない。風呂が塩素臭くてプールのようだった。

474 :
「四海楼」は、ちゃんぽん発祥の店なのでおみやげ話にはなる
でしょうし、グラバー園や大浦天主堂にも近く、お店も大きくて
綺麗だったんですけど、肝心なちゃぽんの味のほうは…(´・ω・`)

私はそう何度も長崎でちゃんぽんを食べたことがあるわけでは
ないし詳しくもないんですが、長崎県庁そばの「永楽苑」は
おいしいと思いました。
ただ、大衆食堂的なお店なので視覚的には…(´・ω・`)

475 :
そろそろラーメンの話に戻さない?
軽くすれ違いだし。

そもそもたびたび現れるクレクレ君にはここまででいいでしょう。

476 :
>>470
井手ちゃんぽんは野菜ばっかの具に言い訳みたいに入った肉の欠片がちょっと残念だったけど味そのものは美味しかった。
時々食べたくなるような味だったけど、店員の太った兄ちゃんの態度が不快だったので原田の店にはもういかない。
俺がこれまで食べたちゃんぽんで一番美味しいと思ったのは佐世保の香蘭って店だな。
牡蠣入りの具沢山で少し甘い感じの味が美味しかった。

477 :
意地でも続けるから俺もうどんの話をするけど、
田中製麺の試食会に行ってきた。
冷えたうどんは食ったこと無かったけど、
これがなかなかコシがあってうまい。
4時までやってるらしいから食いたい人はお早めに。

478 :
書き忘れた。

具のきつねが味があってものすごくうまかった。

479 :
すまん誤爆したござる。
取り消しね

480 :
久留米スレでわざわざ>>477の1行目を消してるあたり誤爆には見えんが・・・
気持ちは分かるけどw

481 :
消すのがあたりまえやろ。
あちらではすれ違いのちゃんぽんの話をクドクドとして無いし。
誤爆は誤爆。
ゴマキでもごまふアザラシでもないよ。
素直に誤爆じゃ。

482 :
ここでスレ違いのちゃんぽんの話しをずっとしてるから
なら俺もうどんの話しをしてやる!ってことで>>477は書き込んだんだろ?
でこっちのスレの書き込みが誤爆なのか?
ひょっとして俺が思ってる誤爆とは違う使い方でもあるのか?

483 :
だから誤爆っていってるだろう。
あんたが誤爆をどのように小学校で学んだか知らないけど、
ここが久留米のラーメン板だと間違って書いてしまった。
だから「あらためて」久留米の板にうどんの試食会をやってるってことを知らせたいために、
ここを誤爆で閉めて、あっちにいった。
つまり誤爆ってことなんだが、
小学校でどのように学んできたの?
実際小学校卒業してますか?

とにかくわざわざほかのスレをめざとく見つけて、しつこいからもう返事しないでくれない?
間違ってここに書いた非は俺にあるけど、
突っかかってくる件とは別だから、見てる人ウンザリしてると思うからやめてね。

484 :
大体事情は分かった
ただ残念ながら板じゃないんだ

485 :
板でもスレでもどっちでもいいが、事情をわかった上で突っかかってくれ。
480のように勝ち誇ったようにwまで付けて、恥ずかしいよ。

486 :
いや、ラーメンスレでちゃんぽんの話題してるのがそんなに気に食わなかったのかなと思ったら
気持ちは分かるがと言ったのだけれど
そもそも福岡も関係無ければラーメンも関係無いスレに書き込むのが目的だったとは思いもよらなかったよ
ごめんな
恥ずかしい思いさせて

487 :
どうやら国語力がよわいようだね。
恥ずかしいのは君のほうだよ。
久留米のほうだと勘違いして、
改めて久留米のほうに関係の無い一行目を省いて投稿するのはあたりまえなのに、
とんちんかんな突っ込みに困ってしまって、
さらに国語力が足りないとわかった今、
とんでもないのにかかわってしまったと反省している。

488 :
那珂川にある「うちだラーメン」が好きだ。

489 :
小学校の時に間違いを指摘されて逆ギレする馬鹿女と
そのネタで一週間くらいからかい続ける馬鹿男がどのクラスにも一組いた。

あの頃は300円もあれば美味いラーメン食えた気がする・・・

490 :
>あと原田のあたりに出来た「井手ちゃんぽん」食ったことないが
今日、というか昨日行ってきました。
ちゃんぽんは某チェーン店より美味しいと思いますよ。
量も滅茶苦茶多いし。
値段もそれなりだけど。

>店員の太った兄ちゃんの態度が不快だったので原田の店にはもういかない。
あっ、それはちょっと思った。
まぁ自分の場合は許容範囲でしたが。
とにかく客数多くてお店側も捌くのが大変かなって印象。
あんだけ客多いならもっと店舗増やしても良さそうだね。

491 :
ところで
店でラーメン食べるときのマイルールみたいなものある?

俺は
1.初めての店なら必ずベースになるラーメンを注文
2.麺の茹で加減は店側の推奨する一番旨い状態が
 普通麺だと思っているので必ず普通麺を頼む。
3.必ず替え玉する。
4.替玉前は絶対に何も入れない。
5.替玉後は香辛料を含め無料トッピングを少しづつ試す。
6.麺が延びる前に食べきる。
7.スープはできる限り飲む。

以上7項目を守ってる。

492 :
↑ 最後に私は美味しかったなら『おごちそうさまでした』や『また来ます』など一言必ず言います。
不味かったり、態度が悪いと無言です。

493 :
1.初めての店なら必ずベースになるラーメンを注文
2.面の茹で加減は指定しない(上の人と同様の理由)
3.ラーメンにトッピングは絶対しない
4.多少腹具合がキツくても美味いと思ったラーメンはできる限りスープ全部飲む
5.よっぽど態度が悪くない限りご馳走様だけは絶対言う(不味かったら二度とこないだけなので味は不問)

個人的には昨今の決して安くは無いラーメンは、
こっちで調整する必要の無いものを出してると信じてるので3は厳守
高菜とか紅生姜を別の皿に盛って食ったりはするけど
トッピングで味をどうにかするなら家で作っていろいろ試すほうが楽しいし

494 :
こだわりは分からないでもないけど、なんか自分を縛り付けてるみたいで窮屈な感じだなw
俺の場合マイルールってわけでもないけど基本的に好き嫌いはないもんで、
初めての店はたいてい一番人気のメニューを注文してるかな。
特に目立ったメニューがない店では普通のラーメンを頼むけど、
野菜ラーメンが人気とか海苔ネギラーメンがお勧めとかいう店ではそれを食べてる。
別に味見をしに行ってるわけじゃないんだし、また行くとは限らないんだから
店のお勧めメニューを食った方がよくね?
まあ、ラーメンは素ラーメンに限るって人も多いんだろうけどね。

495 :
今夜も春日の六丁屋に行って来た。二種類のラーメン食べた。

496 :
しかしラーメンってなんでこんなに魅力があるんだ?一週間に一度は食ってるぞ。

497 :
身体に悪い食べ物ほど習慣性がある。

498 :
脂っこい食べ物ほど印象に残るってなんかでみた

499 :
睡眠時間あと3時間だからテスト

500 :
やっと書けた・・・
俺はこだわりあ別に無いけど半チャーハンがあったら頼む位かな
ラーメンもだけど美味しいチャーハンに出会うと嬉しい

501 :
とりあえず、来たらまずスープ一口飲んで、麺一口食べるまではゴマとか入れない

502 :
チャーシューの美味い店を推薦してください。

私は、「西谷家」と「いっき」

503 :
>>444です。
遊楽の報告part2です。
前回の宣言通り和風豚骨を注文。

スープの香りは昆布出汁系の和風ということですが
軽く鰹節かなにかの魚介系の香りがありました。
臭くないです。むしろいい香り。
味は豚骨に和風スープが見事にマッチしており
スッキリパワフルな感じ。旨みの相乗効果で非常に美味しいスープでした。
前回書いた豚骨スープがベースだからこの力強さが出るのかな。

完全完食でした。

>>502
ここはチャーシューもトロトロで美味しいですよ。

504 :


やっぱ金龍でしょ


鋼の錬金術師を1巻から18巻まで一気に読破出来るのって金龍くらいだろ


マジお奨め

505 :
本かよ!

506 :
俺もラーメン屋に本を期待しては行かないなw
味優先じゃなきゃおかしいよな。
読みたい本なり新聞は自分で買っていく。

507 :
二又瀬の龍龍軒無くなってましたね。
行った事ないけど残念です。

508 :
やっぱり那珂川の空海ばい!さっき食べて来た。うまか!

509 :
空海より老司の一九の方が数段上。
空海は味が濃すぎ。

510 :
トンJン

511 :
空海は3〜4年前だっけオープン仕立ての頃に
こんなところに新しいラメーン屋ができてたのかと
嫁と二人で行ったっきり。美味しかった記憶がない。
むしろまずかった記憶がある。
嫁と一緒に『二度とくうかい!』と言ってたから間違いない。
臭かったし麺もいまいちだったような。
とにかくいい方で記憶に残る店じゃなかった。

その頃と比べて味が落ち付いたり変わったりしたの?

512 :
小倉の吉蔵に行って来ました。
大変おいしゅうございました。

513 :
また糞BSがランキングやってる。
あんないい加減なTV局のランキングなんか信用できないけど、
やはり一風道が2位に入っていた。
今回は麺類ということでラーメンは少なかったけど、
道を押さえてうどん屋が一位に。
渡辺通りの麺通団?
なるほど讃岐うどんと謳ってるだけに見るだけで旨そうだとわかるわ。
2位のしょうもないラーメン屋よりこちらのほうが食べたいと思わされる。


個人的には10位のあきこのちゃんぽんを食べてみたいが・・・

あっここラーメンスレだったね。
まあ道が2位だったってことで。

514 :
俺もその番組見てた
一風堂またかよ……て感じだけど、どうやら他県民には人気あるらしいな
1位のうどんは普通に食いたいと思ったwwwうまそうwwww

515 :
熊本ラーメンの味千ラーメンと博多ラーメン一風堂と、北九州のラーメン山小屋と有名チェーン店のどれが一番不味いかの方が興味があるね。

516 :
こないだ一蘭行ったけど
スープが甘ったるくてマズかった
とか言ったら怒られるのかな、俺の好みじゃないや

517 :
今週末、県外より天神に遊びに行きます。
美味しいお店を教えてくださいませ。

518 :
>>513 麺通団1位もありえんわwwww作為ありありww

519 :
>>517
一蘭や一風堂より膳

520 :
なぁ一風堂ってまずいか?
決して値段に見合ってるとも思わんし
特別、旨いとも思わんがまずくはないだろう?

なんだかんだで割と定期的に行く機会が多いんで
ちょっと寂しいな。

521 :
今のハ食えないことは無い。
だが20年ほど前に太宰府店で食ったのは不味くて残したよ。

522 :
一風堂は普通に旨いと思うよ。値段が高いってだけで
ただ、他の旨い博多ラーメン店を差し置いて一風堂がやたらTVや雑誌でRュされてるのに疑問持つだけ

523 :
>>520
何でもマズイと言えば通だと思ってる痛い人が多く書き込んでるだけでしょう
自分にとって美味いと思えるならば一風堂でも一蘭でも美味しいと堂々と主張すればいいだけの話

美味いラーメン屋のスレなのにマズイって書き込みが多いよなw

来週、久しぶりに福岡へ行くのでとりあえず膳を試してみます
MMTってジュンク堂のあるところかな?

524 :
だから、不味いって言うのなら美味いのを一つあげればいいだろ。
アレは不味いがコレは美味い〜とかね。
不味いって言うだけじゃあ駄目だな。その点俺も同意する。

525 :
>>520
一風堂は不味くないよ
ただ、高いね、値段につりあってはいないかな?

526 :
>>523
>>MMTってジュンク堂のあるところかな?

正解。
スターバックスコーヒー横の通路の奥(一番奥にモツ鍋の楽天地が有る)。

527 :
ラーメンじゃないけど
金龍の金龍ソバはマジで旨いw

528 :
中洲の龍の油そばも美味いね( ̄▽ ̄)

529 :
>>526
ありがとう。楽しみにしてるよ
大分に引っ越して以来、ラーメンとは疎遠でねぇ(泣)

引っ越す前に県内一美味いと評判の別府のラーメン屋を宿のオヤジに教わり行ってみたんだが・・・
あれから7年、県内の暖簾は一度もくぐったことがないw

530 :
>>527賛同
でもなぁ・・・わざわざ510円と割高に払うんだから真剣に作れよ!
店によって微妙に味が違うし

野間の100円らーめんがNo.1

531 :
久留米の209号線の聖マリア病院ってとこの近くにある、ひろせ食堂がやばい。
めっちゃうまい。普通に、行列できてて、駐車場も足りないくらいひと来てる。
でも、土日祝日は、不定期で、店が開いてるかわからない。
平日に行ったらかくじつだな。

532 :
531はなぜ違う板に書き込むんだ?
わからない・・・

533 :
濃麻呂

534 :
>>529
宿のオヤジに教わったラーメン屋はどこ?
別府なら宝来軒?

535 :
>>534
東別府の浜脇温泉近くにあったよ。名は忘れました
開店前から結構並んでたので期待したんだけどね

スープはそこそこイケてたのに、麺が・・・麺が・・・

536 :
さっきググって出てきました
なべさんラーメンです
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=2h&oq=%e8%85%b9%e7%ad%8b%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP282JP283&q=%e3%81%aa%e3%81%b9%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

537 :
あー浜脇の・・・
不思議と並んでいるよね。
せめてふわりとかにしておけばよいものを。

538 :
長浜とん吉の店舗、いつの間になくなったの?
あそこが1番うまかったのにね。

539 :
>>538
何度か入ったことはあるが、客は少なかったな。
味も美味いというほどではなく、何か甘すぎた。
それに加え、価格も少し高め。(あれじゃ、と思う)

541 :
>>539
その甘さがいいんだよ。
よそは塩辛い。
他店より量も多いから値段も少々高い。
これくらい気がついてほしい。

ランチタイムを過ぎた時に逝って替え玉すると、店主がたまにサービスして
チャーシューなども一緒に加えてくれた。
そのおじさんも見かけなくなったが・・・

542 :
「塩辛くない」のと「甘い」のは別だと思うぞ。
辛いカレーは嫌いだけど
リンゴと蜂蜜がとろーりと溶けてるのは
もっと食いたくないのと同じだ。

543 :
バーモンドカレー馬鹿にすんなwwwwwwwwwww

544 :
オレも甘いのは甘いので好きだな

545 :
好みは人それぞれだな。

546 :
それを言ったら食い物スレッドはいらなくなる。なるべくなら使わないほうがいい

547 :

そう思うんだったら書き込むなよっていうこと?

548 :
やっぱ今宿の「とみや」でしょう〜

549 :
いなか杉

550 :
飯倉の一秀まじオススメ
餃子も鉄板で焼いて手作りだしチャーハンもバリウマ
城南区西区辺りではここが間違いなく1番だと思う

551 :
飯倉だったら俺は「らさろ亭」推奨。
普通のトンコツじゃない変わったラーメンだが美味しい。

552 :
もう一軒あるな。
七隈四つ角の渡辺食堂。
ここはチャンポンが美味いので有名だが、ラーメンも美味いと思う。
普通のトンコツとは一味違う。

553 :
>>551
らさろ亭どこにある?


あと早良区のいってんて言う若い夫婦?がやってる所も美味しかった

554 :
ココ
http://www.rasarotei.com/

555 :
>>554
サンクス(´・ω・`)
バリエーションが変わってるww
普通のラーメンは美味しい?

556 :
普通のは喰ったこと無いけど「チーズオニオンスパイシー麺」は最高。
渡辺のラーメンも最高。焼き魚(鯖)も最高。ラーメン+焼き魚+ビールがオススメww

557 :
焼き魚って軽い居酒屋かよwww
チーズオニオンスパイシー麺が一番危険フラグな気がするがwwww
まぁ明日にでも行って見ます(`・ω・´)

558 :
らさろ亭は一言で言うとすごく変。

個人的に不味いかと言われるとそうじゃなくて、むしろ好きなんだが、
お勧めかと言われると困る、そんな味。でもまぁ好きよ。

560 :
ラーメンは、500円以下。
異論は、認めない。

561 :
中洲屋台【さんゆう】は?

562 :
>>560

俺もそう思う。

ラーメンがボンボン値上げするけん、
うどんまで高くなってきている・・・

マッキー、
素うどん、ちょっと前180円、今300円
信じられん・・・

563 :
>>555
主人の経歴も結構変わっている。
普通のは豚骨より塩ラーメンの感覚に近いと思う。
客席側に製麺機を置いているのも印象的。

デビッド伊東がラーメン店を開くという番組の企画で、参考店として
紹介されていたな。「なぜ、そこを選ぶ」と当時疑問に思ったが。

564 :
そうそうw
確かメキシコかどっかでコック修行をやったとか言ってた。
どれと、自家製麺だから替え玉も安かったような、50円だったかな?
今も50円なの?もう何年もご無沙汰してるから分からん。

565 :
昨日、天神の膳に行ってきました
あのレベルで280円とは・・・
もう一風堂とか一蘭とか行けませんなw

566 :
善のレベルが高いんじゃなくて
○風堂とか○蘭がぼってるだけ
企業努力が足りない

567 :
雑誌見てたら、福岡で広島ラーメンを食べたという記事が有ったんだけど、ググっても出てこない。福岡のどこで何という店かご存知の方いらっしゃいませんか?尾道とは違います。

568 :
小笹の膳行ったことあるけどまだ一蘭とかの方が良かったぞ

569 :
尾道ラーメンは小倉のリバーウォークのB1Fに店があったような、なかったような・・・

570 :
>>569
ありがとう。
だけど尾道と広島は全くちがうラーメンなんです。
尾道の背油散らしたツルツルの醤油ラーメンも
好きだけど広島のモヤシがトッピングされた
トンコツ醤油ラーメンが福岡で食べられるん
だったら行ってみたいなと思った次第です。

571 :
サッポロラーメンの方が美味しいけど・・福岡のラーメンはだしが悪いし麺が細すぎケチが多い。

572 :
>>571
細いのが良い所、ケチで細いわけじゃない

573 :
ケチというのはケチが付くのケチで
彼にとって欠点となる面という事じゃないのか?

587 :
初心に帰る

588 :
確かに細いのが博多ラーメンの特徴ですが、
だったら他のラーメンに比べてもっと安くてもいいと思いますが・・・

589 :
安い美味しいラーメン屋知らないのか.

590 :
588
その理論間違ってる。
細いから安くしろ?
アホカ・・・
その分本数が多いだろ。
じゃ無いと明らかに少ないラーメンが出てくる。
少ないよっていうんだったら店の名前言ってみろ。

591 :
>>588
もしかして一蘭や一風堂みたいなラーメン屋を博多ラーメンと思っていませんか?

592 :
なんで>>580-586はあぼーんされてるの?

593 :
善 小笹店に行ってきました。

ここでの評判と以前に日赤通り沿いにあった時のイメージから
楽しみにして行ったのですが
日赤前にあった時と比べ明らかに味が落ちてます。
スープは薄く香りもコクもなにもない。
豚骨の量と水の量を間違えてるのか煮込み時間が足りないのか
はたまた麺の湯切りが甘いのか・・・
ラーメンのたれがあったので少し加えてみたがしょっぱくなるだけ。
あれなら280円も払いたくありません。
昔を知っているだけに非常に残念でした。

594 :
 ∧_∧ +  
 (0゜・∀・)  
 (0゜∪ ∪ + 
 と__)_) +

595 :
今テレビでやってる「達人が選ぶ 最新の30杯!ラーメン日本一決定戦」って番組で出てたが
「玄瑛流拉麺」っての食ったことある人いる?

596 :
ドォーモで○風堂の数回替え玉すると新しいラーメンが出てくると出てたが
その後に異常なまでの注意書きがテロップで出されてたのには笑えた
アホらし・・・・ww

597 :
カタ麺とヤワ麺は同じ値段じゃマズいだろ

598 :
>>588の考える博多ラーメンってどんなのだよ

599 :
もともと博多ラーメンは他より値段が安くて麺の分量も少なくて
そのため替え玉という文化も生まれたんだけど
最近は麺は少ないわ値段は高いわ、初心に返れって感じ。

600 :
>>598
人生…かな?

俺は博多ラーメンには不味いなんて感情は抱かないけど安さに魅入られた

601 :
>>566
バカ高いラーメンを並んでまで食べてもらえるようにした企業努力は半端じゃないと思うよ。

602 :
そうだね
TVでデビット伊東をビンタましてギャグやったんだからね。

603 :
>>595
普通に玄瑛のラーメンでしょ?
最近、数年振りに行きましたが待たずに入れたし美味しくなかったですね。
初めて行った時は噂の店に来た事で気持ちが舞い上がってて味覚が麻痺してました。
改めて食してみると店舗の造りの珍しさ以外は極めて普通のラーメンでしたね。
もう二度と行く事はないでしょう。

昨日の「達人が選ぶ最新の30杯!ラーメン日本一決定戦に取り上げられた事自体
何か不に落ちない感じがしてなりません(笑)

604 :
ビンタましてギャグ???

605 :
「腑」に落ちないだよ。
語源を知らずに使ってるだろ(笑

606 :
昼間に宗像?にある爽風亭に行ってみた
一風○で修行したとからしいのでまさにそんな感じ
値段考えると俺はお得かなと思った

ランチ限定ゆで卵サービスが嬉しい限りです

仕事で近くに行ったらまた食べても良いかな

607 :
昔、知り合いをその爽風亭に連れて行ったら
「ん〜…」
って顔してた、どうやら好みじゃなかったらしい、俺は好きだけど。
彼にどこが好きか聞いたら


  「金龍」


って言ってた。

608 :
金龍は油そばがウマい

609 :
ラーメン膳鳥栖店に行ってきました。
値段280円は十分満足できる値段でおいしかったです。
小笹店はわかりませんが、チャーシュウが3枚はいって280円なら
十分まんぞくできました。替え玉すると満腹になります。

610 :
俺も行ってきたよ。
もち替え玉は2個がデフォだよね。

611 :
金龍のカレーラーメン復活して欲しい!のは俺だけで十分ですね・・・

612 :
らーめんや店主はマスコミにのせられて
調子こいてすぐダメになるけど
うとんやは足元ちゃんとみていて
堅実なひとが多い

613 :
爽風亭って地元じゃあんま評判聞かないな
今日行ってみる

614 :
>>613
地元では評判良い方だと思う。

615 :
流石、夏だね
>>30にマジレスしてる奴は
もう書き込むなよw

616 :

誤爆ごめん

617 :
>>613

数年前と比べると味が少し薄くなった気がする。

618 :
昨日いちらんいった。800円ぐらいになってた・・・しね。
よろしくでチャーハンセットが食えるわ!!!ぼけ

619 :
>>618
800円でぶち切れる君の年収に興味があるw

620 :
つうか、俺も素のラーメンで800円取られたら余程美味い以外は2度と行かんな。
ちなみに俺は大盛りチャーシュー麺+替え玉で800円払ってるが、素で800円だと
それに見合う魅力がなければただのぼったクリだろw

621 :
一蘭は辛さ20倍で食うとうまい。

622 :
20べえ界王拳だぁーっ!!

623 :
価格の話題が出ていますが、魁龍はいかがですか?
ど豚骨が大好きなので行ってみようと思いますが、高いと思います。
価格に見合うほど激ウマのラーメンなのでしょうか?

624 :
過去ログ読んだ?
29までさかのぼれるようなので検索したらいいよ。

625 :
大宰府の一蘭の並びに、<はくざん>進出だな。

626 :
>>623 魁龍?? むちゃくちゃ不味いよ!!
小倉と古賀で食べてみたけど二度と行かない。
つか二度いった理由は、会社の飲み会の後に強制的に行かされたから
だけど・・金返せーーー

627 :
決してうまくはないけど
まずいもないだろ。

628 :
>>623
ど豚骨が好きならアリだろ。
いつもの「有名店叩けばラーメン通」気取りだろ。

629 :
そういう人って「どういう風に不味いか」書かないよね。
自分は出来るだけ判って貰う為に特徴などちゃんと書くけど。

630 :
工作員でね?

631 :
623の者です。
ご返答、ありがとうございます。
美味い、不味いは個人の好みがあると思いますので、
結局自身が食べてみないと分かりませんが、
価格についてはコメントがないようですね。
お店によっては、ど豚骨を謳っておきながら、期待ハズレが多いので・・・・・。
ちなみに、私の今一番のお気に入りは、八女の大晃です。
ここのチャーシュー・ラーメン、750円は、チャーシューもボリューム満点で最高です。
福岡には、まだ大晃に勝るど豚骨を発見できずにいます。

632 :
ど豚骨が食べたいなら名前忘れたけど遠賀にあるラーメン屋行くが良い。
500円くらいだったと思う。
食べた次の日朝から胃薬買いに走ったw

633 :
九州道のP鞍手?やったかな、高速道のわりには安くてうまい・・・っと思うのは俺だけ?

634 :
元祖長浜屋
って今年中に閉店するってマジすか?どっかのサイトに書いてあったけど
10年くらい前に知り合いに連れていってもらって
うまいなぁ、また来たいなぁ
と思いつつも場所がよう分からんので行かずじまいだったんだけど
今から調べて行ってきますハイ

635 :
箱崎にある「はかたや」ってめちゃ安いね
決してうまい部類じゃないけど、290円で食える所ってそうは多くないかも

636 :
まずい部類と正直に(ry
あのチャーシューのケミカル臭は異常

はかたや=膳=小麦治=黒田藩=昭和食品工業

637 :
志免町の一楽(トライアルの近く)はうまいけど。
閉店前の夜10時前くらいに行くと・・・。

638 :
>>635
「はかたや」は>>636も言ってるようにチェーン店であちこちにありますよ。
昭和食品って総菜屋もやってるし手広くやってるよね。

639 :
やっと見つけた美味ラーメン屋「茜」
ラーメンスタジアムのラーメン屋より美味しかった。
小さい店で宣伝看板も小さいがサッポロラーメン系では一番美味しかった。

640 :
>>639
なんて読むの?
びみ でいいの?

641 :
はかたやは安いから替え玉一杯したい時に行く。
替え玉5回しても1000円以内で済むし。チャーシューはしょぼいが。

一風堂はスープが薄くなったり減ったら新しいラーメン出すとかあったが、
高いからそんなになるまで替え玉しないっつーの。

642 :
>>641
さすがに5回は食えないw
せいぜい3回かも、つうかスープが持たないだろ
ラーメン頼んで替え玉して、前の吉野家が隣のうどん屋にハシゴしたほうがマシ

643 :
けっきょく安くお腹が太れば何でもいいって事なんだな。

644 :
ラーメンはB級グルメだから、安くて美味いはわりと受け入れられるよね。

645 :
ラーメンくーたは福岡にある?大分で食べたらうまかった。

646 :
>645
替玉無料とかいう店?
あれをうまいと感じれる人がいるとは。
地元大分でも不評なのに。
福岡にもあるよ。フードコート系に出展してる。
http://www.ku-ta.co.jp/

647 :
好きな人は好きだろうよ
人の好みにケチつけんなよ
俺も何度か利用してたぜ

648 :
南区の”てん”も替え玉1玉無料やってるよ。

649 :
>>646ありがとう。

650 :
くーたは職場の人の奥さんがパートで働いているらしく、
“まずい”とよく会社で聞かされてた。

ある日、他に喰う場所がなくておそるおそるくーたへ。
ビクビクしながら頼んだラーメンを食ってみたら、意外と美味しかった

次に行ったときはイマイチだったがね

教訓・ラーメンを美味くする最大の隠し味は“マズいに決まってる”という思い込み

651 :
たしかに
期待してると「ああ……こんなもんか」ってなるけど
不味いと思って食べたら「うおww予想より全然うめえwww」ってなるよね

652 :
>>629  そんなに知りてーのなら答えてやる。 
1.チャーシュー??細切れみたいなパスパスでチャーシュといえる
  食べ物でない。
2.人それぞれだろうが、俺には濃い過ぎる。
3.臭い。

以上

654 :
ストレス発散は外でやった方が良いよ。

655 :
最近、大野城のパR屋に併設の「蔵」て言うラーメン屋に
良く行きます。
味のバランスが私には良く、塩気抑え目でとんこつの出汁にコクがあるけど
すっきり…細めんとよく合うし辛子高菜が置いてある店は近所では、ここしか
知らないのでw

近所のお勧めあれば教えてください。w
雑餉隈、南福岡近辺です。

656 :
ヨドバシカメラに入ってる一竜行きました。
何も言わずにラーメンを置き、何も言わず去って行く
男性店員にあっぱれでした。

657 :
ラーメンの味ではないけど接客態度について

川端にある ○○んこ
ここは店に入るとオバサンが注文聞いてるんだけど
俺は必ず無視される。
で、仕方なく厨房で炒め物担当の兄さんが見かねて聞くわけ。
あのオバサン、俺に恨みでもあるんかいな。

659 :
やっぱり那珂川の空海ラーメンが旨い!明日行ってくるばい。

660 :
元「白雲荘」春日公園店にできた「風び」に行ってみた
”長浜ラーメン”と書いてあるが醤油とんこつで
上に麺のゆで汁みたいなちょっとトロみのある汁がのってた
そば湯のような… やっぱり麺がくっつかないように付いてる
あの粉のトロみのような
麺は極細、ギョーザはうまくもマズくもなし
たぶん、もう行かない

向かいにある「ら・ぱしゃ」が気になる

661 :
>>659
アンタ店の人?

那珂川の空海は味が濃すぎ。
全然美味くない。
老司の一九の方がはるかに美味い。

662 :
>>660
長浜ラーメンにしては高い
価格相応とは言い難いな

ら・ぱしゃはもっと高い

663 :
>>657
ラーメン、チャーハン普通に美味しいし良いんだけど・・・

俺の場合は、ラーメンとチャーハンが量は減るが両方食べれる半チャーって
のを頼む時半チャーセットて頼んだら、うちはセットはないってキレられた。
半チャーって言い直したらよかったけど、なんなんだろうね。。。ばばあ

664 :
>>657
毎回そうなら原因があるはずだから聞いてみるしかないですね。
炒め物担当の兄さんは店長さんだから、次は店長さんに言うとか…。
しかし、あそこの味噌ラーメンとチャーハンの組合せは自分の中では絶品です。

665 :
>>655
前は確か「○萬」っていうラーメン屋でしたよね?
雑餉隈、南福岡近辺では112号線(旧3号線)から南福岡駅に曲がる信号(東雲町)付近の
「大輝」という店が私は好きです。醤油豚骨でここの中太麺がイケますよ。(細麺も選べます)
あっさり豚骨なら竹丘町の「味心」が無難でしょうね。
あとは雑餉隈の「孟渓苑」の坦々麺。中国人の夫婦がやってる店で、意外とハマる味でした。

666 :
>>660
原にある風靡?
それだったら原本店が一番美味いよ。
他の風靡(ホークスタウン、イオン香椎浜など)はどれもイマイチ。

667 :
>666
風靡は正直…

>665
大輝は、佐賀三田川の大久ラーメンで修業されたそうな。
細麺のカタを組み合わせると、本家以上と思いますぜ。

668 :
>>666
450円なら行く

670 :
>>667
俺は風靡は福岡でもかなり美味いと思う。
まぁ大好きな部類に入る。

あなたの好きなラーメン屋は?

671 :
>>667
「大輝」の細麺カタで食べてみます。

673 :
「ばさらか」の黒ラーメンが世界一であります。

674 :
チキンラーメンこそ至高

675 :
昨日古賀のパR屋の所のラーメン屋食ってきた
ランチをやっててお得で意外と美味しかったです(ラーメン+ライスで500円)
あの辺の3号線沿いって結構良いラーメン屋多いのかも?

676 :
>>665

655です。
「大輝」行きました。
旨いですね!めったにしない替え玉しました。
以前に行った東○軒とは違い、店に清潔感もアリ満足です。
最近引っ越してきたので、蔵以前のラーメン屋は知らないんですw
それにしても…
いや、ラーメン食いたいときにどっちに行くか迷いますね。
今度、近所で噂に聞く「老司の一休」にも足を伸ばそうかとw

有難うございました。

677 :
>>657
お前がブサだから>>658

678 :
道産子の話題で
あの注文伺っている女の人が実は社長な件

681 :
なんか、たまに風靡を絶賛する吉guyが現れるなw

682 :
>>3
できてすぐのころは大した事なかったけど
努力してる感があって今は結構気に入ってる店です

この周辺に何件か出来たけど大した事ない味で・・・
同じ場所で潰れて言ったこともしらない経営者ばかりで・・・
がんばれw

683 :
魁龍うまいけどなぁ(´・ω・`)
こってり系が苦手な人には向いてないだけなきがするんだが

684 :
海流を異常に必要以上に批判してる奴らはおかしい。
普通に批判しとけばなるほどってなるのに、
あそこまで異常だと、頭も異常なんだろうなとしか思えないよね。

もしあのような人たちの感想が「本当」だとしたら、
ラーメン屋やっていけないと思うな。

自分はこのように思います。

ちなみに空港前店で食ったことがありますが、
標準よりは若干だが上だと感じた。
たしかチャーシューが刻みだったよね?
あれには失望だが、全般に塩辛いラーメンだった。

しかし少々高すぎー
あの値段ならほかの店に行くよ。

685 :
>>684
君が一番批判してる気がするけど!

686 :
どこが?もしかして対人のところ?
だったら同意w
店の批判はしてねーだろ。

687 :
もう10年以上前だけど小倉の魁龍に初めて入ったときなんも知らんでゴジラ味噌って書いてある調味料をラーメンにちょっと入れて食べようとしたらおばさんの店員さんにめちゃくちゃに怒鳴られた。

ご飯につけるんだって…。  他の客からもニヤニヤ笑われすごく悲しい思いをしたな…。
それ以来トラウマになって一度も行ってません。

688 :
其のおばさんは多分、大将の母です。

690 :
なんだこの流れ
みんなサンポーの焼き豚ラーメンでも食って落ち着こうや

691 :
やっぱマルタイでしょ。

692 :
棒ラーメン最強

693 :
最近Gootaってみないんだけど、売ってるの?

695 :
うーん、この流れ…
レベルが低くて呆れて見てたが勝負はついた感じですね(汗)
誰が見ても一目瞭然でしょ!

さてさて、連休で込み合う前に某ラーメン店にでも行きますかねぇ(笑)

696 :
箱崎のらおう

開店時間短っ!

697 :
小倉の魁龍によく行ってましたが、例の大将がいるときは
スープの味が何時もより何気に良かったりします。
しかし、あまりの勢いで怒りまくってるから
(時には客に襲いかかりそうw)
「固めんでくいてー!」って言いづらかったなw
少し柔いんよ、麺が!w
みんな思ってるけど言える雰囲気ではなかったなw
誰かが「固めん!」って注文するのを聞いたことが無いwww

698 :
メディアに出だしたらもう終わりが近い…。
たまたま入った業界人が「これ旨いじゃん!」って言う気まぐれ社交辞令を間にうけて舞い上がっちやうんだな。
自分が美味いと思って居心地のいいラーメン屋を内輪以外で言わないよ。
龍龍軒、一風堂、魁龍、元祖… いつから客に説教するようになった?

699 :
先日の、福岡で八女の大晃に代わるド豚骨ラーメン屋を探している、
魁龍の価格についてお尋ねした者です。

先日、魁龍に行きましたが、久しぶりにスープを残しました。

カレーもこってりが好きですが、それに例えると、
ちゃんと玉葱で炒めて作った、こってり、まろやかなカレーが大晃。
市販のカレー・ルーで、こってりを出すために、あえて水の量を減らして、
こってりというか、ぼってりとした、まるでルーそのもののようなカレーが
魁龍、という印象でした。
スープが口に入ると不愉快になりました。

価格も高いですが、500円以下になっても、もう再び食することはないでしょう。

700 :
龍龍軒は師である初代珍竜軒の味を改悪するという過ちを犯さなければ今ほどの没落は無かっただろう。
魁龍のスープで不愉快になる人にこそ将丸をオススメしたい。
コッテリしてるのにあのしつこさが無く、食べた後の不快感が無い。
一風堂は重ね味になってから味が良くなった。
一蘭に行くぐらいなら鳳凛に行く。

701 :
今日も空海に行くよ。うまか!オレは店員デナイョ。春日の六長屋も安いし、よく行くよ。

702 :
やっぱ今宿の「とみや」でしょう。

703 :
空海は糞不味w
行く人間の気が知れんw
チキンラーメンでも食っとけw

704 :
チキンラーメンを馬鹿にするな!
すぐおいしいすごくおいしいんだぞ!

705 :
やっぱりマルタイでしょ。

706 :
久留米大砲ラーメンでつけ麺(太麺)食った。
替え玉(普通麺)も頼めたんで、つけ汁につけて普通のラーメンのように食った。
腹いっぱい。

707 :
>>706
だからすれちがいって何度も言ってるだろ
字が読めないのか?

708 :
元祖が好きな人はカップラーメンに味の素を大量に入れてみよう。
きっと満足して店に行く回数が減るはずだから。

709 :
うちにはうちにはグルミ炭酸ナトリウム調味料は無い

710 :
グルタミン酸ナトリウムです。

711 :
ついねw

712 :
>>698
元祖の説教は正しい説教だからOK。
その他の店の説教は知らんが多分NG。

713 :
だれか 九州のラーメン まとめサイト 作ってくれ。
よくわからん。 地図付きでお願い。

九州歴1年だし、一風堂が地元以外しか食べないって事意外 よくわからん。

714 :
へのさんとこからえぬさんのブログリンクはずれてるけど二人に何かあったの?

715 :
よそから来た門にはわからんでよし

716 :
六長屋の博多外伝は美味しいですよね。
でも、ラーメンとしては安くはないと思います。

717 :
>>715
ふ〜ん。まあ何かあったという事ね。

718 :
昨夜、嫌な体験をした。友達と二人で
とある定食屋へ入ろうと駐車場を探していた。
行き過ぎてしまったのでUターンしようと隣接していた
みゆき屋というラーメン店の駐車場に入って道に戻ろうとしていた。
するとラーメン店の店員がやってきて
「うちの客じゃないですよね」と言われたので
「はい。すいません、隣にある定食屋の駐車場を探しているんですけど」
と恐縮しながら言うと
「後ろに大きく看板がありますよね」と指されたので
えっ?定食屋の?と振り向くとみゆき家と書いてあるだけ。
何?どう言う事?と思った瞬間
次の店員の一言は更に予想外のものだった。
「わざとらしいですよ」で一体何が起こったのか分からず凍りついた。
この店員は違法駐車と決め付け、私達が「
ああ!ここはラーメン店の駐車場なんですか?知らなかった!」
と三文芝居をうったと言いたいのだ。
本当に探している事を伝えると、詫びの一言も言わずに鼻で笑って去って行った。
犯罪者扱いされ、その後ご飯ものどに通らなかった。
あれが店員ならお客の注文ちゃんと理解できるの?
もし店長ならもう一度接客から学んで、顔を洗って出直したらいいですよ。
あなたの態度は卑しいから。

719 :
>>718
城南区七隈にある“みゆき屋”ですか?
どんな店員か見に行ってみますね(笑)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002750175/

720 :
「ゆきみ屋」という、過去物議をかもした店もあるので、
店名に正確さをキボンヌ

721 :
719さんのご察しの通り、七隈にあるみゆき屋です。

720さんの物議をかもした店なんですか?

722 :
「みゆき屋」と「ゆきみ屋」は同じ城南区にあるラーメン店で勘違いしやすいからじゃないですかねぇ。

723 :
>>718
>みゆき屋というラーメン店の駐車場に入って道に戻ろうとしていた。

これを書いたらおしまいだよ。「違うとわかって入った」あなたの違法行為。
それ以降の記述は自分の違法行為を棚に上げた名誉棄損。
早めに削除依頼しないとえらいことになるよ。

724 :
そんなに騒ぎ立てるほどのことでもないような気がするが(笑)
要は、ラーメン屋の駐車場が他店の客に利用されることが多い
ってことだろ。
分かると思うがね。
まあおれが一番分からんのは>>723の発言かな。(笑)

725 :
>>724
723はみゆきさんだったりして!(笑)

726 :
>>724
外野のあなたに言っているのではありません。718本人への法律の専門家からの
アドバイスです。店名をさらしての718の最後の3行は名誉棄損にあたります。
それも718本人は「違うのをわかって進入した」と違法行為を明かしているのです。
それが読み取れないなら724は小学生とは言わないから中学生の勉強からやりなお
しなさい。   今は夏休みだから724は小学生かも知れませんね(笑)

738 :
>722
フォローサンクス。
ちなみに、「みゆき屋」のチャンポンはかなり美味しい。
ラーメンは・・・(自主規制)

741 :
まあ、どうでもいい論争は置いといて
噂の「みゆき屋」さんの駐車場に行ってみたくなってきた(笑)

744 :
>行き過ぎてしまったのでUターンしようと隣接していた
>みゆき屋というラーメン店の駐車場に入って道に戻ろうとしていた。
>するとラーメン店の店員がやってきて
>「うちの客じゃないですよね」

この話が本当なら、駐車しても無いので、
「だからなんだ!」と言う展開が待っているのかなw
進路変えるために駐車場に入って、ホンとに店員が
インネンつけてくるんだろうか?
つうか駐車してたのか?

747 :
南福岡駅前の「もへじ」ってラーメン屋に行ってきました。
スタンダードな味ですが、化学調味用の甘さなのか少し違和感。
さっぱり系アブラ少しあり(これが長浜系?ですか?)。こんな感じかなw
ヲレ的にはありですね。
いったことある方、どうですか?

隣に「武蔵」…ここもラーメン?と思ったけど、どうやらR
のようでしたw。

749 :
おぉ〜ヤット再開か・・・

削除された書き込みにかかわっていた方
書き込み停止くらうので、自粛してね。

あんまりやりあうと書き込み停止になるからね。

750 :
元祖 長浜屋支店
「臨時休業」
本日15時ごろ確認。
期間は不明。
詳細ご存知の方、よろしく。

751 :
>>750
あれ本店なんじゃないの?
てか元祖はすでに支店潰れてたと思うけど

752 :
>>751
魚市場に近い方が本店で既に閉店。建物は取り壊し済み。
残っている方が支店。
まぁ、建物の規模の大きさで本店に間違えられるが・・・。

753 :
天神の将丸。チャーシューが良かった。
マヨチャーシュー丼が失敗だった。
一人で切り盛りしてるから、忙しい時とか大変そうだった。

754 :
今から10年くらい前?になくなったトマトラーメンが食べたい。
新天町から親不孝に行く細い道進んで歩行者信号の手前の2階に
あった・・今はアパマンショップかなんかあるとこ。

福岡=とんこつで売れなくて大阪に帰ったらしいけど、誰か知りませんか?

757 :
箱崎のらおうは箱崎亭と一緒ですか?

758 :
基地外コアラと基地外パンダが元祖を潰したのでは?
と聞いてラーメン板から飛んできました。

331 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/12(金) 14:03:01 ID:EOImh49Q [ f016adsl135.coara.or.jp ]
元祖のトロ箱に毎日毎日ションベンかけよったら中身はトンコツやったごたる。
それでうまかったったいね。

708 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2009/08/11(火) 02:42:34 ID:obrAgcSQ [ pw126244021253.4.tik.panda-world.ne.jp ]
元祖が好きな人はカップラーメンに味の素を大量に入れてみよう。
きっと満足して店に行く回数が減るはずだから。

759 :
ほんとにラーメン板から飛んできたんですねw

760 :
どこのラーメン板?

761 :
>>757
一緒の場所ですが、やってる人は変わりました

762 :
>>751
長浜将軍の並びにあって
だいぶん前に潰れたのが本店だよ

763 :
三号線の福間辺りにあった「チャーシューの鬼」
潰れてしまったが今でも建物だけ残っている
個人的に好きだったのに・・www
野菜ベースのスープだっけか、あれがなんか変わっててよかった
チャーシューはアレだったけど

似たようなラーメン食わせてくれる店、誰か知りませんかw

764 :
福岡市の西区か早良区あたりで
札幌ラーメンの美味しいところありますか?

765 :
チャーシューの鬼って結構目立つ場所なんだけど物凄く入りにくいよね。追突されそうで・・・
一度は行こうと思ってたけどすぐに閉店しましたね。残念

766 :
チャーシューの鬼は当時気になって検索したけど
ブログなんかでは評判悪かった記憶があるよ。
怖いものみたさで試してみたら・・・半分は残したと思う。
あの建物にはイオンが出来れば何かが入るかもね。
でもイオン撤退話が出てるから無理かな。

>>765
実際にあの交差点で追突死亡事故起きてる。

767 :
そんなに評判悪かったのか・・
あれはあれでそれなりに良かったんだけどなぁ、潰れた店のを食べたくなるとどうしようもないw

768 :
チャーシューの鬼…あの劇画調の看板が忘れられません(笑)
そんなにチャーシューが多かったんですか?

769 :
>>761
ということは箱崎亭のラーメンはもう食べられないの?

770 :
Yahooのラーメンランキングで福岡では名島亭が1位だが
そんなにうまいかあそこ?何度か行ったことあるけど
あの辺で行くなら濃麻呂行くが・・・

771 :
ドラゴンセット食べたいよ

772 :
>>770
俺もそう思った。昔は確かにそこそこうまかったが、一旦閉店して店主が
変わって、もろ不味くなってた。こげたようなスープ!
俺なら、ふくちゃんを1位にする。

773 :
関西圏に住む者です。
私的には、福岡のラーメン(範囲がすごくアバウトですが)といえば
当たり前ですが、とんこつラーメン。

とんこつラーメンと言えば長浜ラーメン。
長浜ラーメン=どちらかと言えばあっさりしてスープもさらさら、飲み干せる味。

そう思ってるのですが、福岡の人はどんな感じなんでしょうか。
あと博多駅の地下?出張の時に食べた名代ラーメンも美味しかったです。

関西に住む私の家の近くに、あからさま福岡のお祭りの名前のお店があるのですが、
細麺で、硬さも選べ替え玉もある所はいいのですが、
ギトギトでいい意味でかな?スープが麺に絡んできます。
でも口の中がなんだか飽和状態…
替え玉する気になれないのですが、
ギトギト感がある方が皆さんが好んで食べてるラーメンなんでしょうか?
期待して行ってガッカリだったのです。

ギトギト感があるのはどちらかと言えば、久留米や熊本だと思ってたのですが。

774 :
>>773
三宮の山笠ですか?

775 :
>>770
濃麻呂帰りにいつも思うわ。
この糞暑い中よく並んでいられるなと。
まあ、濃麻呂も繁盛時は多いが。

776 :
>>775
濃麻呂ってうまいの?
あんまり話題に出てこんけど

777 :
>>773
>長浜ラーメン=どちらかと言えばあっさりしてスープもさらさら、飲み干せる味
>ギトギト感があるのはどちらかと言えば、久留米や熊本だと思ってたのですが

そのご意見正しいと思います
他県では福岡のとんこつ全てが油ギトギトのコッテリと
勘違いしている店が多いいようですね

ただコッテリのラーメンは長浜ラーメンとは別に好きな人多いですけどね

778 :
>>776
まあ、400円台としては良い感じかなと。替え玉も100円だし。
あと、チャーハン旨い。

779 :
>>776
とんこつは特に好みが別れるからアレだけど、私は濃麻呂のどこが美味いのか
理解に苦しみます。
あの付近で私の好みは名島亭です。

780 :
名島亭も濃麻呂も、俺はラーメン自体はあんま好きじゃない
だが濃麻呂はチャーハンが旨い

781 :
>>780
都市高下と3号線の方とどっちがうまいの?
3号線の方はコンサル風な外観で個人的に美味しそうに見えないが

782 :
>>768
バサバサの味気ないチャーシューがてんこ盛りでしたよw
さすがに不評だったのか
途中で割とまともなチャーシューに変わりましたが、時すでに遅しだったのでしょう・・

783 :
濃麻呂はラーメンより担麺で有名なのさ。

>>780
同意。

>>781
断然本店の都市高下。
新宮店も悪くない。
3号線は味が違う。

784 :
そうなんだ。

785 :


786 :
レスありがとうございます。
>>774 三笠と言うお店ではありません。全然他県のお店になります。
>>777 やはりそうですか、ありがとうございます。
近くのお店は、カウンターしかなくそれなりに流行ってはいるみたいで
あのお店の名前=福岡の代表的な味と捉えられてしまうのがなんだか悲しいですな。

関西も天下一品などのこってりもあり(福岡にもあると思いますが)
こってりした味が好きな人も多いです。

とんこつ=こってりと考える人がほとんどです。

787 :
>>780
>>783
都市高下の濃麻呂本店食べてきました(チャーハンランチ)
ラーメンまあまあ、チャーハンはホントに美味い!
個人的にはチャーハン一人前プラス小ラーメンの組み合わせが欲しい程
チャーハンが気に入りました。

788 :
むしろチャーハンだけ頼んだりするwwwww
チャーハン単品だと、豚骨味のスープがついてくるしね

789 :
新宮は酒肴が充実してるんで車で行けんのが残念…、
呑んだ後のタン麺がやめられんな…。 マンション1Fのテナだが住んでる人マジ羨ましい。

790 :
新店の豚骨ラーメンは塩辛いね。

791 :


わたしが、今ハマっている店は 津屋崎の宝来軒です。
ちょっと、塩辛いけど好きです。
ちなみに、メニューはラーメンとおにぎりのみ。

のれんが行橋の宝来軒と似てたけど、のれん分けの店なのかな?

792 :
>>791
津屋崎の宝来軒美味しいですよね。
店内は昭和なゆっくり時間が流れる雰囲気で、
毎日食べても飽きなさそうな優しい味だと思います。

中津、行橋?の店とは関係がなかったはずです。

793 :
津屋崎のは中津宝来軒とは全然味が違うだろー

794 :
一蘭や一風堂にだまされる人がまだいるんかな?
たいてい有名店になるとチェーン店だしてスープはオリジナル業務用に「化学調味料+大量の塩」で味ごまかしてるからなぁ
 食い終わった後にやたら喉渇いて水をガブ飲みせんといけん。

795 :
世の人たちは貴方のようなラーメン通ばかりじゃないのですよ

796 :
トン基地つぶれたの?移転?
屋台だけになったのかな?

797 :
天神コアの裏の「ラーメン膳」並んでたけど順番まちして食べてきた。
280円の「おいしいラーメン」は値段の割にグッドでしたよ。

798 :
三気

ビ-ル、餃子、サラダ、ラーメン(飯付き)を同時に注文した
最初にビ-ルとご飯が出てきた
遅れてラーメン
更に時間がかかって餃子
忘れたころにサラダが出てきた

最初にビ-ルを飲んで、ご飯は食べず待つ
時間があるので更にビ-ルを注文
今度はラーメンがきた
餃子でビ-ルを飲みたいので更に待つ
ラーメンが冷たくなったころ餃子がきた
ご飯の前にサラダを食べたかったので更に待つ
忘れたころにサラダがきた
サラダを食べ終わったころにはラーメンが腐っていた

この店はご飯をおかずにビ-ルを飲めってことか

三気は『嫌気』、『毒気』、『あの世に行け(気)』の意味?

799 :
三気とか初めて聞いた
どこにあるん?

800 :
>>798
ラーメン屋ごときに、そんなこと期待するな
ちゃんと食いたい順に時間差で頼めばいいだけのこと。

ビール飲んで餃子食って、サラダとメシを食いつつラーメン頼めばいいじゃん
頼んでから出てくるまで何分も待つわけじゃないだろ

801 :
>>800
先に自動販売機で券を買うことになっているので順番に頼むことができないシステムですので無理でしょうね
あなたなら、一つづつセコセコ券を買ってじっくりと時間をかけて食事をするのでしょうが
博多っ子は気が短いので無理!!

>>799
野間四つ角から高宮通りを大橋方面に向かって行けばあります
ついでに大名にもチェ−ン店があります
こちらは自動販売機がないので順番通りに注文が可能

802 :
>>800
>>801
要領よく使えば満足できるのかもしれないね。
それは同時に客に気を使わせる店ってことだ。

ヲレみたいな負け組小心者にとっては、自ずと他店に足が向く。
適度に気配りしてもらったほうが楽だし気分がいいからね。
(親密な接客を否定するもので無し)

803 :
福岡空港近くのオサダ空港前店(今のトライアル)に
何年か前まであった「まるせんラーメン」が忘れられないです。
透き通った豚骨スープに細麺とトロッとしたチャーシューとわけぎみたいに小さい葱が乗ってて、
激辛の高菜漬が食べ放題でした。
あのお店、どこに移転してしまったのか知ってるかた居ませんか?
結構若いご夫婦が経営してありました。

804 :
確かに、店員が順番考えれば、良いサービスだろうけどな。
おれの場合、食券は同時に買って、店員に出すタイミングをずらすよ。
「全部出してくれ」って言われる場合も歩けど、
「餃子とビールは先に欲しい」って言えばすむ事だし

805 :
太宰府 ラーメン大助 世界ーうまい

806 :
宣伝乙

807 :
>>801
もう少しだけ南下して39番地に行けばよかったのに。
夫婦でやってる小さな店だけど、いつ行っても明るい奥さんの心配りが心地良いよ。

808 :
>>801
まじでサンクス
話のネタに今度行ってみるわ

809 :
元祖はバリケード無くなってたえどもう再開した?

810 :
ラーメン膳はうまい!天神に行きます。

811 :
>>809
6時〜13時40分の間で営業との話です。
自分は一昨日の朝9時過ぎに食べてきましたよ。
客の入り6割程で、カタ頼んでお茶ついでいる間に
ラーメン到着、カタいタマ頼んで10秒でした。

812 :
だるまは渡辺通のほうがいいでしょうか?それともラーメンスタジアムのほう?

813 :
俺はラーメンスタジアムの方しか行ったこと無いけど
渡辺通りと味違うの?

814 :
>>813
同じ

815 :
>>814
そっか、じゃあえてそっち行く必要はないね
なんか久々食いたくなってきた
元気一杯も最近行ってないなあ。。。

816 :
高菜、食べてしまったんですか!?

817 :
ラスタのほうはココで一時評判÷かっったような記憶があるんだが?

>816
なにを言ってるんだい?

818 :
>>817
なにを言ってるんだい?

819 :
パンダはいいから

820 :
ここで特定の店の味について尋ねたりするのって
やっぱり店側にとっちゃ迷惑なんだろうか

821 :
別にいいんじゃね?
どうせ人によって味の好みも違うんだし
それにここに何か書かれたからってどうなるわけでもないだろうし

822 :
>821
同意。

823 :
寸ません。長丘に「醤油ラーメン」だけ書いた、
オレンジ色の暖簾の店があって、
気になっとるんですけど、
召し上がった方、いらっしゃいますか?

824 :
ひるず亭のことかな?
醤油ラーメン食べたけどスープがぬるくてがっかり。
わざわざ行く店じゃないよ。

825 :
>>816
おまえν速民だろw

826 :
西南や福大の学食のラーメンって味どうよ。

827 :
西南は知らんが福大は洗面器ラーメンって量だけ多かったのは覚えてる。
20年以上前の自分の話だから、今はどうなってるか知らん。

828 :
40代ですか、麺 の太さはどうでした?
スープは、やはり豚骨スープですか?

829 :
空港近くのますみ屋ってどう?

830 :
>>823
>>824

ひるず亭って最近やってないような・・・。
昼間店の前通っても開いてないような・・・。

831 :
暖暮西新店のすぐ隣くらいにある390円ラーメン
ちょっと気になってたんで昨日食べ行った。
こってり濃厚系でうまかったよ!

あれで390円なら大満足。お気に入りの店がまたひとつ増えた

832 :
今夜は春日の六長屋で熊本ラーメンと鹿児島ラーメンを二杯食べるたい。

833 :
今日は台風で閉店やろうもん

834 :
台風は福岡には来んごとあるよ。

835 :
なしてや、そげなこつあるとや?
ばってんさっちがよかろうもん
これが博多んビールたい!

836 :
意味フな書き込みしてしまった。

天神から大橋方面?に車で大通り走ってると
世界で二番目においしいラーメン屋さんとかって逆さ看板の変わった店があるんだけど
行ったことある人いますか?

837 :
>>836
だいぶん前に一度だけ行ったことがある。

ランチタイムが終わった頃の昼過ぎに行ったら店長が将棋盤囲んでた。
どういう経緯だったか忘れたが、初対面なのに誘われて、店長とラーメン食いながら、
将棋打つ事になった。

ラーメンはそこそこ旨かったが、店長の方が印象に残った。
ひょうきんな人だったよ。

838 :
レスありがとです、意外と普通のラーメンなんですね
店の外見からして味は適当なイメージがあったのでw
試しに今度寄ってみますw

839 :
キャナルシティの信州ラーメンで二郎が食えた
スープが醤油ラーメンってところ以外はニンニクマシマシで二郎だった

840 :
慶應大學の前にある二郎か?

841 :
>>839
その店って、看板差し替えているだけで前の店と同じだよな?
従業員が前の店の名前が書いてあるTシャツ着てたし、メニューもよく見ると似ている。
全然うまくないラーメンを2回も食べる羽目になって最悪だよ。

842 :
とんこつラーメンで美味しい店教えて
さっぱりしてるのに美味しいの希望

843 :
福岡県人はよくあんな臭いラーメン食ってるな。
ラーメン店内が浮浪者の匂いで満ちている........orz

844 :
>>843
う○こ臭いのは認めるが、浮浪者系の酢っぱい臭いでは断じてない。
良い肛門科を紹介しようか?

845 :
掘らせてくれると聞いて

846 :
test

847 :
日曜日に博多駅周辺に1泊するものです24時頃に博多駅周辺の
ド豚骨らーめんのお店教えて下さい

848 :
いちらん

849 :
24ならしまってるか・・・

ならシーフードヌードル。

850 :
いちらん

851 :
焼きラーメンってうまいの?
うまい店おしえて
来週旅行で行くねん
腹黒の京都人からのお願いです

852 :
焼きラーメン元祖店は「小金ちゃん」という屋台って事になってるけど
毎晩アホみたいな行列になってるから、あんまりお薦めしないです。
美味しいと思うのは櫛田神社近くにある「Kenzo Cafe」かな。
詳細な情報はググればすぐに出ますので是非!

853 :
焼きラーメンよりラーメンのほうがうまい。

854 :


855 :
>>854 は誤爆です。すみませんでした。
焼きラーメンも、焼きカレーも、スープカレーも
万人受けする美味しさだったら、とっくに全国区になって
食品メーカー各社がレトルト商品化してスーパーに
多量に並んでるはずなんだよね。

856 :
「名物と聞けば一度食べてみたい」というのはあるだろうな。
もの珍しさから興味を持つというのは十分アリだ。
おいしさを重視か、地元民に受けている店がいいのかは人によって異なるけど
個人的には後者を真っ先に食べたい。特に知らない土地なら。

ただ焼きラーメンは屋台中心なので、昼間やってる店で扱ってるところが少ないようにも思える。
その点「Kenzo Cafe」は「11:30〜14:30 18:00〜24:00」なので良さそうだ。

857 :
情報ありがとうございます。
一蘭かぁ…東京で何度も食べていたので
今回はあきらめるか、朝一の元祖長浜屋でも狙ってみようかな

858 :
>>857
長浜屋は閉まってるかも?
キャナルのラーメンスタジアムの元祖だるまがお勧め
天神の渡辺通りにもあるって話だけど、俺は行ったことが無い
キャナルならすぐわかるし、博多駅からも歩いて行ける範囲

ただGPS携帯が無いと、行きかた簡単そうに見えるけど
初めての人は地図見ても少し迷うかも?

859 :
焼きラーメンはうまかっちゃんや、チキンラーメンのがあったなあ。

あんま美味しくなかったけど。

860 :
このスレでも何人か書いてた人がいたけど
スタジアムの元祖だるまはマジで不味い。
ラーメンを食べる時は必ずスープを飲み干す俺が
あそこだけはほとんど残して店を出た。

861 :
元祖だるまっていつから焦がしにんにくが混じったの?
個人的には昔のとんこつオンリーの味の方が好きだったので。

862 :
>>857
元祖長浜屋は現在6:00〜13:40まで営業
オーダーストップ13:40(この時間までに並んだ客はOK)
というわけで夜中は食べられないね

863 :
やっぱ元気一杯
タクシーじゃないと無理だけど

864 :
もう月曜だし帰っちゃってると思うんだけどね。

865 :
スタの元祖だるま なんかあんまり人気ないね
渡辺通りのほうに今度行ってみようかな・・・

>>862
ずっと閉まってたけど、いま限定で開いてるんだ
朝から昼飯どきまでみたいやね

866 :
>847
ひょっとして、某映画監督さんですか?

867 :
test

868 :
渡辺通りのだるまは、ここ2年くらいは行ってないので今は知らんけど
味がちょこちょこ変わっていくのと、スープ表面が油たっぷりなかんじなのと、
餃子がイマイチなのと、食い終わった頃にやっと餃子が出てくることがあったことを覚えてる

美味しいとはあまり思わなかったけど、すぐ近くに住んでた+
たまに行くと味が変わってるからそのうち好きな味になったりして、と思って通ってた
ならなかったけど

なんつーか、一蘭や一風堂なんかと同じバイトの子が作ってる系でも、
だるまはオペレーションが悪い感じ

869 :
>>842
那珂川町の遊楽を勧めておくよ。
最近値上がりしたけど美味しいよ。

870 :
だるまがダメなのはわかったけど警固の秀ちゃんはどう?

871 :
>>869
元々高い値段設定でさらに値上げじゃ誰も行かんだろ。
替え玉が150円だったのが200円になったの?

俺なら近くだったら老司の一九を推薦するな。

872 :
>>870
親子だし〜

873 :
さっぱりで美味しいのというなら黒門はどうだろう
でも車がないと行くの大変だけど

874 :
えっと、知ってても書かない人がいるのかもしれないけど
渡辺通(春吉?)のだるまは
今は秀ちゃんの経営ですよ
店の中の雰囲気も秀ちゃんっぽくなって俺はイヤだ
ってかサービスを知らない中国留学生のせいかしらんが
味がとてもアレになっててもう行く気がないんだが

おやっさんがいた頃の味がなつかしい

875 :
親父は東京行ってね?
先日のラーメン番組で見た気がする。

876 :
だるまといえば、客の前で店員が上の人に叱られてていやな気分した思いがある。

877 :
これ聞いたら怒られるかなー。
福岡近郊でおいしい東京ラーメンが食べられる店はないですかー?

878 :
シナソバ屋って事?
んなら、いくつかは有る。

あるにはあるが、場所が辺鄙なので東京の人には勧められんなあ。

879 :
>>877
基本的には無いよ。
こっちにある醤油ラーメンは、九州独自の醤油味だからね。
関東人が食べると違和感あると思うよ。
私もたまに純関東風醤油ラーメン食べたくなる。

880 :
>>877
篠栗の豆腐屋の横の石材屋がやっている
店の醤油は美味かったな。東京風かどうかは
分からん。

881 :
元祖長浜屋以外で、朝やっているお店はありますか?

882 :
>>881
博多ラーメン。

883 :
一覧

884 :
黒田屋

885 :
>>877
志免町の支那そば屋(移転前の旧名:支那そば屋 お花)かな。
個人の好き嫌いはあるだろうが、私は美味いと思う。
料金は福岡にしては高いかも知れんが、東京なら普通の値段だろう。

886 :
俺の中のNo.1シナソバは前橋の光風だな。
ここを越える店は見たことない。
というか永遠に出ないだろう。

887 :
>>886
群馬に行く機会があったら行ってみるよ、あんがと。

888 :
今日の昼食はラーメン膳で。並ぶぞ。

889 :
>>887
残念ながらもう今は無い。

10年以上昔にもう店をたたんだと思う。
なんせ、店やってた時も主の爺さんが一人でやってて、店の営業時間が20:00〜22:00
の1日2時間営業で街中の地主だから道楽でやってるとか言っていた。
昼間はじっくり仕込んで2時間だけ店を開ける。頑固親父で気に入らない客には食わせない。
店も客が5〜6人入れば満杯という感じの狭いつくりで、オープンキッチンというか目の前で
作ってるから気が合えばしゃべりながらツマミのチャーシューとか出してくれる。
目の前にはスープ作りの巨大な寸胴があって、人参やらセロリやら随時突っ込んで足していたな。

水泳が趣味の爺さんで仕込みの合間にプールに行っていて今日は何メートル泳いだ〜なんて
言っていた。上野界隈まで出かけるのも趣味のようでどこかの博物館に行った〜なんてのも
良く聞いたなあ。

890 :
>>887
光風はもう無いが、バーの六曜館はまだあるらしい。
この六曜館も俺の中では最高のバー。
ココを越えるバーには出会った事が無い。
福岡で中州のバーやらホテルのバーには色々行ったが六曜館を
越えてはいないなあ。
福岡に戻る事になった晩にマスター秘蔵の非売品マッカランを
マスターのオゴリでなみなみとついでくれた。
今、市中に出回ってるのと全然違う、極上の酒だった。

オススメだから前橋に行く機会があったら是非行ってみて。

891 :
ここはラーメンのスレだと思ってたが・・・

892 :
>>889,890
もう無いのか・・・残念。
お勧めのバーにしても、890の紹介だと言えなければタダの一見…(苦笑)諦めた方が良さそうだね。

そろそろラーメンの話題どうぞ〜

893 :
>>892
俺も一見から始めた店だったが、マスターの手作りピクルスが美味かった。
一見でも問題なく落ち着けるし、楽しめる店なんだがなあ。

マスターの趣味は釣りと海外ミステリー読書。
俺は釣りはやらんが、ミステリーは好きだったんで良く話しをしたよ。

まあ、ラーメンではないが、うどんの美味い店も渋川にあったなあ。

あんまり、言うとラーメンスレじゃないって怒られるから止めるかw
では、まあラーメンにしろ酒にしろ健闘を祈る。

894 :
うどんんは麺つながりだからまあ悪くは無いが、
ラーメンの話しようぜ〜

895 :
ラーメンどころか、福岡ですらないじゃねえかよ。
群馬のスレにいけよ。

896 :
博多ラーメンは最近、元長のス−プに似ている気がするのは私だけでしょうか?

897 :
すみません。もう少し分かりやすい日本語で
お願いできますでしょうか。
元長:鹿児島のご出身ですか?

898 :
博多ラーメンは、店によって味が全然違う。値段も違うが安め。
川端のあと、西陣の食ったら、かなり濃ゆかった

899 :
金龍の油ソバ、高いから自分で作りたいんだけど
どうしたらいいかさっぱり分からぬ。
茹でた麺を油絡めて炒めて、味付けは・・とりあえず砂糖、醤油、みりんでいいかな。
後は炒めた麺に甘めの豚のひき肉?入れてメンマとネギと海苔を乗せる。
上からミツカン酢にレモン絞ったのかける。

どうだろう・・

900 :
老司の一九ラーメンにさっき行きました。うまかぁ〜!

901 :
博多ラーメンの
@普通ラーメン290円+替え玉100円
A大盛り440円
どっちがお得なの?

化学調味料いっぱいだけどあの味がシックリくる

902 :
俺は麺が延びるの嫌だから大盛は頼まないよw
食べたり無いときは替え玉頼む派だな

903 :
大佐野交差点近くにできたラーメン屋に行ってきたよ
ラーメンは500円で腰のある細面、スープは少しさっぱり豚骨系かな
1杯の麺の量が少ないが今回は替え玉2玉無料キャンペーン中だったのでお腹いっぱいになった

904 :
昨日、大橋で列が出来ていたが、ラーメン「大」って店の開店のようだったけど、
誰か言った人いる?
いたらレポよろ。

905 :
>>897
元祖のことだよ。
いっつも食べたいんだけど月1くらいしか
行けないんだよね

906 :
膳のラーメン食べるか、ウエストの天かす&ネギてんこ盛り素うどん食べるか、悩んじゃいます。orz

907 :
>>904
二時間近くならんで食べたが福岡で一番まずいラーメンだと思った
スープは島系で麺は極太チヂレ。入ったお客さんがなかなか出てこないと思ったら、
あまりのまずさに全然箸が進まない。まずすぎて残す人続出!!
ギトギトの器を自分でさげないといけない。
ストレート細麺博多ラーメンが好きな人にはおすすめできない。
開店記念で100円だったから、許せるが600円は無理!!!
もう行きません!!!!!!!

908 :
>>907
まずいっていうのはつまり味のバランスだとかがめちゃくちゃだってこと?

909 :
>>908
チャーシューはパサパサではまずい。スープは何といける。麺絶対ありえない。
麺にスープが絡んでない、ラーメンスープにねじれたパスタが入ってると思って
もらえば。
出てくるお客さん、みな目が死んでいた

910 :
今日膳の本店に行ったら年配のおばちゃんが使えなさそうなバイトをせっせと指導してた。
段取りはタルイし、出てきたラーメンは半分伸びてるし、天神店に人材を取られたのかね。
あれが本店とはガッカリだ。

911 :
>>877
中州の王ラーメンに行ってみれば

912 :
>>911
中洲の店、正式名称は”王餃子”だよ。
ラーメンやちゃんぽんもある、歓楽街の中華屋だよね。
飲み屋への出前もやってくれる。

917 :
焼きラーメン食べたよぉ
感想は...


辛すぎ...

鷹の爪入れすぎ

辛くて全部食べれなかった

どこの屋台も同じ感じなんかなぁ?

選んだ屋台が悪かった?

ちなみに屋台は天神と中州の中間位の所に
あった

以上、腹黒の京都人でした

918 :
>>917
なんでKenzo Cafeに行かんかったん?
なんでそんな地雷みたいなエリアの屋台に入るん?
なんでRes見てないん?

919 :
>>917
ごめんねー、あんな不味いもん食わせてしまって。
あんなもん地元の人間は食わないよ。
あんなもん食って喜んでるのは世間一般で言うスイーツくらいだよ。

920 :
レス見ました
Kenzo Cafeも検索しました
地図も見ました
発見できませんでした
方向音痴でした
とりあえず「焼きラーメン」って書いてある
屋台に入りました
失敗しました
以上、腹黒の京都人でした

921 :
今調べたらKenzo Cafeは日曜定休だった
本当にすいませんでした

922 :
福岡県が開発したラーメン専用小麦「ラー麦」が一覧でデビュー

たんぱく質の含有量を増やしこしの強さを出し、もちもち感が特長
中洲川端店で11月9日から

麺命の人はチャレンジしてみては?
ただ一覧というのが残念な気持ちだが、
順次希望するラーメン屋で使われるとのこと。

923 :
大橋のラーメン大は100円セールが終わったら早速、
閑古鳥が飛んでいる〜
いつ見ても席はガラガラ〜
半年も、もたんなぁ・・・

924 :
>>922
紹介乙です。
検索して新聞社のサイトを読みましたが、福岡県の小麦の生産量が、北海道に次いで全国2位
なのは意外でした。
11月になったら、一蘭中洲川端店に、3年振りに行って見ます。

食料自給率をもっと上げたいなら、ベトナムのファーみたく米粉を原料にした麺を開発して欲しい。
我が国の技術なら、添加物の配合次第で充分可能と思われます。

925 :
それを言うならフォーでは?

926 :
フゥー

927 :
キャディーさん?w

928 :
素で間違ってた・・・吊ってくる。

929 :
なんたって一休さん

930 :
一蘭なんか食うぐらいなら棒ラーメンの豚骨味食う方がマシ

931 :
930に激しく同意する

932 :
俺も

933 :
私も

934 :
一蘭食ったこと無いけど
キャナルの1階?かにあるアレ?

935 :
>>907
そんなにひどいのか。
是非試してみたいな。
以前の天草四朗があった跡地のカメゾウ(だったけ?)も
まずかったがレポみるとそれを超えそうだな。

あの辺だと坫が一番旨いと思う。

936 :
飯倉のらさろ亭
まずかった

福岡で久々まずいラーメン食べた

937 :
いまTVで隅田区民が選ぶ激馬ラーメンのコーナーで
博多のよかろうもんって店が紹介されてるけど、
福岡にそんな店あるの?

938 :
調べたら市内には無かったようで、
お隣の古賀市にあるようですね。

TVで見る限りですが、あまり旨そうには見えなかったな〜

939 :
>>935
知り合い2人が、100円に釣られ並んで食ったそうだけど
2度と行かないと言っていた。博多には、あわない味のよう・・

話は変わるけど
賀茂のふくちゃんラーメン、仕事で日曜・祝日しか行けなくて
行く度にすごい行列・駐車場満車で食べたいのにまだ行けてない〜
何時頃なら比較的空いてる?知っている人いたら教えて下さい。

940 :
>>939
やっぱ昼前くらいでしょ、名物のチャーシューメンもその頃行かないとすぐ売り切れるし

941 :
>>940
早速の回答ありがとうございます

でもこの前AM11:00少し過ぎに行っても並んでた・・開店と同時に
行かないとダメなのかな・・並ぶの嫌なんだけど仕方ないのかな〜

AM10:30に行って開店待ちならOKかな?

942 :
>>937
>>938
古賀の店は別物じゃない?看板の書体も色もぜんぜん違うし…
行く機会があったら食べ比べてみるけど。

943 :
>>941 ふくちゃんに行くくらいなら、近所の「げんこつ」「あじ扇」「一九」をお勧めする。
非とんこつならば「ゆきみ家}。先代からの、くわえタバコでの調理は、うまい、まずい以前の
問題だ。

944 :
東比恵に濃麻呂できたんだ。

945 :
古賀の店は移店します。

946 :
>942
古賀の店は移店します。

947 :
tesu

948 :
やっと書き込めた

949 :
風びってどう?

原が本店で、Yahoo!ドームとかにもあるらしいけど。

年に一回程度しか帰省できんけん、元祖行きたくても行けんちゃけど、近くのショッピングモールのフードコートで食ったら、元祖風の麺でうまかった。
ずいぶん前から店があるのは知っとったけど、東京のフードコートに出店する店とかたかがしれとうと思っとったけん食ってみて感動した。

今度帰省したら、原かドームでも食ってみよう。

950 :
風靡は個人的には好きな店だなぁ
店内もそこそこ広いし入りやすい。

951 :
今日、警護の秀ちゃんラーメンの前を通ったら、10人位の列ができて
いたので、並んでいる人に味を聞いたら、全員が初めての客だった。
観光関係の本を見てきたそうです。
並んでいる人はなぜか全員20歳前後でカップルでした。
今度ウイークデーに行って、味を確認したいと思います。

952 :
風靡の原本店は、客層に喫煙DQNが多いのを除けば良い店だよ。
949が愛煙家で、タバコの煙と片時も離れたくない人だったら理想の店。
深夜に行くなら、店を出るまでに一箱20本吸っても大丈V

953 :
>>952
サンクス

今度帰省したら行ってみる。
実家からは元祖より近いし、幸い喫煙者なんでタバコはOK

954 :
腹減ってきたわ

955 :
>>951
最近は知らないけど昔はマジでうまかった
夕方から4時まで店が開いてて秀ちゃんも愛想よくラーメン作ってて
あとレゲェ風の姉ちゃんが餃子包んでたの思い出すは。
今も手作り餃子とかやってるんだろうか?

956 :
あの「高菜、食べてしまったんですか!?」
の元気一杯だか元気一敗だか知らんが

あそこって美味しいんですか?
みんなの個人的な意見でいいので教えてくださるとありがたいです
それと場所が分からないんだぜ

957 :
食べログとかでみんなの感想を読めば良いと思うよ

958 :
釣られるな

959 :
test

960 :
やっと書き込めたようだな。

>>935
何日か前のFBSの番組では女レポーターだけ張り切って食べて、男は食べても
なんか、マズそうだったな。
太い麺(うどんみたい)に何か、東京仕込みアレンジのスープらしい。

まあ、俺は近くなら老司の一九の方が良いな。

961 :
ザッショのきくちゃん知ってる人いる?
あそこのラーメンは好きだなあ。

962 :
>>961
テスト

963 :
>>961
NGワードって何だ!
”テスト”しか書き込めね〜よ。

964 :
te

965 :
>>935です。
ラーメン大行ってきました。
食券を買ってラーメーンを注文
野菜が無料で増量出来たり
ニンニクを追加出来たり
スープの味を調整出来たりするようなのですが
初だったので普通で注文

噂の麺は・・・出てきてすぐは芯が軽く残っている状態。
あの太さならさもありなんって感じですが
食べ進めて行く間に芯もなくなりました。
スープは豚骨醤油との事ですが醤油が強い気がしました。
イメージ的には極太のつけ麺をつけだれに入れたまま出しちゃいました
みたいな感じでした。

決してまずくはないけど好みが分かれる1杯でした。

966 :
どう読んでも「まずい」としか思えない。

967 :
>>965
確かに読んだだけで胃が重くなり胸焼けがしてきますね。

968 :
俺も数日前にラーメン大行ってきました。
野菜多めにしたら、大量すぎて最後苦しかったよ。
ラーメン自体は美味かったけど、ちょっと、スープが濃いかな?
ただ、明日また行ってみたいと思わせる中毒性はあると思った。
あれはなんなんだろ?満腹中枢とかその辺を麻痺させるのか?

969 :
グルタミン酸ナトリウム(味の素)だお

970 :
河原がちゃんぽん屋始めるってさっ。
高田馬場に一号店
東京関西名古屋に5年後20店舗を目指すらしい。
お膝元には出さないのかよ。
まあラーメンも中途半端なあの店が出すちゃんぽんだからたかが知れてるだろうけど。

しかし名前が笑える
ちゃんぽん太郎だってw

ちゃんぽん\780

971 :
一蘭のラー麦食ってきたよー
会社の帰り道の中洲店で月に3回くらい一蘭を食う俺の舌では、大きな変化はなし
しいて言えば、すこしモッチリしたかな? 気のせいじゃないよな? 
こんなかんじでしたよ(一蘭ではやわ麺を食ってるので、固いとどうなのかは不明)

追求した麺とスープの最高のバランスをうんぬんみたいな口上の一蘭が
あっさりと麺を変えて出してるところがなんともw

これを機に値上げしてくるハズ、それでこそ一蘭wと思ってましたが、
値段は690円のままでした
これはうがった見方でしたゴメンナサイ

以前の麺はもう無く、デフォルトでラー麦でした
おわり

972 :
久留米諏訪野町の豚豚拍子はうまかった。一杯480円なりー。

973 :
また馬鹿がすれ違い

974 :
ラーメン大は二郎だからなぁ
お好きな人はたまらないだろうけど受け付けない人も多い
俺は結構好きだが大橋の店はちょっとしょっぱすぎだな
二郎インスパイア系いろいろ食ったけど野菜のうまさはやっぱり本家が一番

975 :
ウチの近所、新宮の雷蔵にはよく行きます。近くの一蘭はぜったいに行かない。
また仕事で志免に時々行くので その時は、南里のいっちょいっちょに行きます。
どちらかというと いっちょいっちょの方が好きかな

976 :
>>974
茹でているだけの野菜になんの違いがあるんだよw
と二郎ファンのおれが突っ込んでみる

977 :
かねてうわさの二郎を慶大前で初めて食ったとき、その量に圧倒された。
とんこつ細麺になじんだ舌にはどうも・・というのが本音だった。

978 :
>>976
いやいや他のインスパイア系の店で食ってみ
ホント野菜のうまさが違うから
単に俺の好みってだけかもしれんけどw

979 :
>>176
おれもそこに行って最悪だった!!
店員の愛想も最悪で接客がだらだら。
とりあえず、ラーメンを食べてたら半分ほど食べて口のなかに違和感が走った!
取り出して確認したら、『陰毛!!』もう最悪!!
文句いったらバイトの兄ちゃんが「取り替えます」の一言。
店長クラスの謝罪もなし!
変わりの一杯が出てきて「こんなもん食えねぇ〜」って言って退店した。
ラーメンにトラウマが出来たよ・・・
看板には大層な事歌ってたんで、期待して入ったら、マジ最悪!!
二度と行くか!!
春日の『はく〇ん』!!
早く潰れろ!!

980 :
陰毛……それはご愁傷様としか……
しかし謝罪無しかよ
そういうのが接客マニュアルに乗って無かったとしても、普通はむしろ申し訳なくて謝りたくなるもんだろうに
味以前にそういう部分が出来てないのは本当に行きたくなくなる

981 :
まえに書かれた陰毛入りの書き込みにクリソツ

とくに「口のなかに違和感が走った!」という部分は強烈に記憶がある。

陰毛の時点でネタだと気づかないとだめだよ。

982 :
俺は田舎の食事処でカレー食ったら、殆ど食べ終わり、残りの少しの最期に陰毛が入ってるのが
確認できた。
さすがにショックだったなあ。
もう、20年以上前の話だから、忘れていたが久しぶりに思い出したw

983 :
妖怪陰毛まぶしの仕業だな、間違いなく

984 :
DNA鑑定をすると自分のだったりするから注意が必要

985 :
そんなDNA鑑定はしないw

そもそも昼時に飯食って、なんで自分の陰毛が飯に入るんだ?

986 :
>>985
陰毛を甘く見るべからず。
以前、CDのジャケットの間に入っていたのには驚いた。

本題に関して。以前も出ていた那珂川町の「空海」は美味しいと思う。
特につけ麺はいいね。

987 :
そりゃ、CDのケースには入る事もあろうが、昼時、飯食ってて、その飯の中に自分の陰毛が入る事は
極めてまれだろ。つうか、ありえんw

それと、空海は誰かが奥さんと一緒に行って奥さんが不味くてもう「喰うかい」と言ってた、と
レスがあったが俺もどっちかといえばそっちに同意。
味が濃すぎて口に合わなかったな。 ま、そういうのが好きな人も居るだろうね。

988 :
>>511

989 :
陰毛についてはこちらに詳しい情報が。
ttp://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E6%AF%9B%E6%95%A3%E3%82%89%E3%81%97_(%E5%A6%96%E6%80%AA)

990 :
ハイハイ、妖怪Qチラシだろ。
実在するよ。

991 :
老司の一九ラーメンってのこないだ初めて食べたけど普通だった・・
どうやらラーメンなんて、所詮は個人の好みの問題だってことに気付いた。
個人的には香椎宮の近くにある味好ラーメンが好きだな・・味覚が変わってんのかな。

992 :
>>979
全然ネタじゃないよ。
ガチで陰毛だった。
あまりの気分の悪さに、考えまくってたどり着いた結論は・・

あれはオレの陰毛かもって思うようにした。
髪の中に混ざってて、食べてる時に落ちたんだって感じで思うようにした。

じゃないとラーメン食えなくなりそうでね・・・

993 :
なんで自分にレスしてるのか分からないけど、
ちとしつこくなってきたので、甲乙つけるために店に電話でも入れてここの流れを教えて
審議を確かめてみたくなってきたよ。(電話まではしないけどね)

髪の毛なら分かるが「陰毛」とは店の評判を貶める以外の意図を感じない。
どうして陰毛だと判断したのか?
店員が自分の陰部をまさぐりながらラーメン作ってると書いてるようにしか思えない文章になったのはなぜか?
もし本当にそうだったら論外で大変な事態だということになる。

くれぐれもいうけど、「髪の毛」と「陰毛」は大変な言い回しの違いだということを気が付いてくれ。
だが自分も992で分かっているように陰毛と髪の毛の違いを知ってそうかいてるのだから、
これは大変な書き込みだと思う。

いまさら訂正などは出来ないが、
これ以上続くと見ている側不快な気分が高まっていくので、
終わりにするか、店に審議を確かめるか、この話を992で終わりにするか決めてほしい。

994 :
どうでも良いけど真偽じゃね?

995 :
周船寺の「ら・ぱしゃ」の跡「周ちゃんラーメン」になってた、電話番号が「ら・ぱしゃ」の番号のままで。

996 :
髪の中に混ざってて、食べてる時に落ちたんだって感じで思うようにした。

そういう事も有るかもしれんが、率から見るとカナーリ低いな。

>>982の頃の俺の頭は坊主頭だったからなあw

997 :
>>993
陰毛=縮れ毛って事でしょ。
脇毛かもしれんが、真っ先に想像が付くのが陰毛って事。

頭の縮れ毛じゃないな、1本見れば分かるだろ。w

998 :
>>997
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E6%AF%9B
http://www.google.co.jp/
お勉強しない子はめっ

999 :
げんこつ 将軍 きくちゃんがベスト3

1000 :2009/11/12
陰毛ラーメンスレでしたw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
九州の高速道路について語ろう その3km(805)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
【イオン・イズミ】熊本の大型SCいるいらない?【地元商店】7号店(179)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
沖縄に雪を切望 その3(326)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
尖閣諸島は日本国の領土です 4(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
【人口密度「町」では全道一!・でも過疎りまくり】岩内スレ 33本目(194)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか53(1009)
豊後高田市についち語ろうもや Part3(210)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
★■石川県小松市■★part67〜おカーマ21、ケーツデンキ〜(1001)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
☆★どんどん庵★☆(325)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
宮崎県都城市 Part76(1001)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★15(803)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
東海でお薦めの観光地はどこよ?(153)
静岡市(清水・葵・駿河区)限定のグルメスポット(45)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
*杉並区リンク集 part3(147)
ウニアワビ】【積丹半島】【クルクルホッケ part2(232)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
★久留米って最高!73★(1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
さらに見る