1read 100read
2013年07月九州763: ●○筑紫野市○●その28(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その14】〓(1001)

●○筑紫野市○●その28
1 :2009/01/19 〜 最終レス :2010/05/14
現在住んでる人も、故郷の人も、マッタリと語りましょう。

前スレ●○筑紫野市○●その27
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1203446880/



2 :
2get

>>1

3 :
3げっと

>>1もつ

4 :
>>1
乙カレー

5 :
さっき筑紫野郵便局あたりの交差点でパトカー数台と消防車がいたけど
なにか事故があったのかな?

6 :
イオンにいる筑陽や九産等の馬鹿高校生共がうざい

7 :
西鉄桜台駅前にある「桜台米穀店」の奥さんは
ちょっとポチャだけどキレイっす。

8 :
近所に遅くまで営業してくれる弁当屋さんができないかなぁ
ほっともっとでいいからさぁ・・

9 :
>6
あの辺の高校生は、何処にいようがうざい。
うざいが、馬鹿にも生存権はある。
ま、イオンはナントカホイホイだと思って、その分居心地良くなったであろう余所で心穏やかに過ごされては如何。

10 :
水道管凍結したみたいで台所の水が出ない orz
トイレの水は出たので最悪の事態は避けられそう。

11 :
朝の凍結は凄かったですね。
8時過ぎには溶け始めたけど、その前は結構滑りましたね。
ゆめタウンのとこからイオンに行く高架も凍結してそうだったのに
普通のタイヤで上って行く車がいっぱいいて驚きました。
明日はもっと凄い凍結になるんでしょうね。

12 :
今日なんか朝方消防車?のサイレンの音がすごかったんですが、なにかあったのかなぁ・・・・

13 :
旧有料とか路肩に事故車が何台もいたから
その救助じゃないの。
路肩でひっくり返ってありえない落ち方してるのもいたぞ。

14 :
福岡高速がさっき全線通行止めになった。と
ニュース速報が流れた。

15 :
永岡で玉突き死亡事故

16 :
>>12
そのサイレンかどうかはわからないけど
朝は冷水峠の方で車両火災があってました。
凍結でぶつけて燃えたのかもしれませんね。

17 :
道路を横切ろうとして横転した
車が後ろに来ていたらたぶん死んでたなぁ

18 :
筑紫野市在住のR女優ストーカー城嶋智樹さんのブログです。
今年で34歳、無職
http://blog.livedoor.jp/kamizyo_manga/

19 :
筑紫野市在住の城嶋智樹さんの自作yotube映像です。

http://jp.youtube.com/watch?v=j0q6a3hl8dg

20 :
あんくるカレーどこに移転したの?

21 :
天神交差点の近くに某宅配専門寿司屋さんがあるんだけど
よくDQNバイクが停まっている。
バイト君のなんだろうけど…。
うーん、雇う側は何にも言わないんだろうか?
まあ、頼まないからどうでもいいけど。

22 :
ひとり暮らしで、だいたい一か月の上下水道代ってどのくらいになりますか?

今まで定額だった家にいたので、目安を知りたいと思いまして。

23 :
私は2ヶ月毎の徴収で4、5千円くらいです。

24 :
>>23

上下水が二ヵ月でそのくらいなんですね!(個人差もあるかとは思いますが)
水道代、下水代、ガス代が、今住んでいるところよりも高いと聞いて不安でしたが…

ありがとうございます。参考になりました。

25 :
早見表があるから自分で調べてみよう。
http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/kyotu/suido/hayamihyou.html
(上水道・13ミリ+下水道)の使用量料金です。

26 :
>20
北九州
ご夫婦で息子さんのところへ行かれたそうです

27 :
市役所のHPが繋がりにくいのはうちのパソコンと携帯だけか!?
いっちょん開けんぞ、ムカつく!

28 :
>27
普通に開くけど...

29 :
この度住むことになりましたので
西鉄天拝駅近辺で麺類おいしいトコご存じないですか?
ラーメンは太閤?さん結構気に入ったんですが・・・
ちゃんぽん・うどん・そば、もちろんラーメン、一人では行きにくいですがパスタなど
ご存知の方、教えてください><

30 :
>>29
なんか色々間違ってね?

31 :
>>30
いろいろなスレでトンJンな事を書いて指摘されると
噛み付く狂犬なので暖かく無視が良いよ。

いわゆる5号線、旧3号線を北上する地域のスレで、こいつ見るけど笑えるよ。

32 :
>>29
天拝山駅(JR)周辺はイオンぐらいじゃないでしょうか
朝倉街道駅(西鉄)周辺なら少しはお店があるかもしれません・・・

33 :
上宝満橋?の交差点横に何か作ってるけどしってますか?
GSかな?宅地かな・・?

あと、飯塚に向かう時の
竜岩自然の里付近も大規模造成してるけど
あれはなんぞや?ニュータウンにでもするきかな?

34 :
JR二日市近くの美容室アー○ュの向いに最近出来たたい焼き屋ってどうなんでしょう?
気にはなるけど、買ってる人見かけたことなくて・・・。

35 :
>>33
竜岩自然公園付近の造成はニュータウンではありませんよ。
何でも耕地整備事業・・・田んぼの区画整理みたいなものだそうです。

36 :
市役所に電話すれば済む話だろ

37 :
>>36
そうそう

38 :
イオンモール筑紫敷地内で、わざと肩をぶつけていちゃもん付け、
殴られた人が出ました。警察も呼んで事情説明していた。
ここの駐車場で、ヤンキー車がおばさん車を追い掛け回していて館内に逃げ込んで
いることもありました。
結構、治安悪いので来場の人は気をつけてください。
(マジレスです)

39 :
>>35
個人的には温泉、水汲み場、道の駅、野菜販売所なんかの
どれかがかすった施設かなんかができるといいな。
あの辺は日当りもいいし山の景色も気持ちいいしねぇ。
宅地には向いてないし農地ももういらんと思うし。

40 :
2/1日の十時ごろ、人身事故でJRが止まってたのですが、どなたか詳しい事判りませんか?

41 :
ウエストの焼肉なんですが
食べ放題のメニューが有るのですが
通常メニューの肉とは別なんでしょうか?
ご存知の方、いますか・・

42 :
自分で食べて見て、感想を聞かせて。

43 :
食べ放題、行ったことあります。
グルメでもなんでもないが、
そんな俺でもマズイと思う品々でした・・・。

44 :
太郎と比べても?

45 :
俺は太郎に入っても肉だけは食わないようにしてる

46 :
筑紫野で焼肉屋といえば、つくし。
太平楽もまあまあだが、あそこは店員がチョンだらけだからなあ・・・

47 :
筑紫野で釣りをするところってある?
こっちに引っ越してきて長らくやってなかったから、久々にやりたいんだけど

48 :
>>44
太郎と同等かそれ以下です。

49 :
太郎の方が肉が若干厚めじゃね?

50 :
41です
子供が遊べる所があるので
必然的にウエスト焼肉になります
昨日いったんですが、大人一人単価が4000円くらいになったので
食べ放題にしとけばよかったよかったと言ったところ
嫁が「同じメニューでも肉が違うらしいよ」との事なので
確認したかったのです
つくしも、小学校時代から30年くらい行ってますが、ここ数ヶ月で味が変わったようで
東区和白にもつくしあったの知ってます?
最近スルー気味(ここのラーメンはOK)です

51 :
基本的に食べ放題の肉質は落ちますな。
他意兵は、昔に比べ味が落ちてますな。
ウエストでも、上カルビあたりだと、そこそこ満足する味ですな。
味噌だれが美味ですが、濃いので、ごまかしがききますな。
しかし、嗜好より家族を優先する、その姿勢は実に素晴らしいですな。

平日時間がとれれば、オークラブラッスリーかアロマーズのビュッフェがおすすめですな。
1人2000円やそこらですが、女性は実によろこびますな。実によろこびますな。

52 :

この人これなんか面白いとか思ってんのかね・・・

53 :
>>52
ラーメン板とか博多駅周辺を語るスレにも出没して無駄に長文書き込んでるよ
物書きのつもりなのかねぇ、、 読みにくいは構成雑だはレベル低すぎ

54 :
この近辺でおすすめのパン屋ある?
原田駅前のフィネスくらいしか知らないんだけど、これ以上の店があれば

55 :
>54
美鈴が丘の粉粉は天然酵母パン屋さんで、売り切れるのが早い
ゆめタウンのアンデルセンは全国区の有名店
原田のナナパイン、サンリブの中、イオン、のはどれも普通
何故か小郡サニーの中の無人パン屋が美味い・・・不思議
味は個人の好みだから、行って買ってみてください

56 :
>54
少し遠いし・・・自分では食べたことが無いけど、宮の森においしい
パン屋さんがあると聞きました。(かなり前ですが)

>47
釣りですか?
昔、宝満川でよく釣りしてました。阿志岐小学校近くで。
ハヤとかオイカワとか・・・フナも。
今は大分在住なので判りませんが・・・いい加減な情報ですみません。

57 :
焼き肉ならずーっと南に下って久留米の新龍月まで行ってしまう我が家。
ガソリン代考えてもぜんぜんお得な旨い焼き肉が食えるよ。

58 :
>>29
31号線上りルートで行くと右側にパスタのスイートバジル、ラーメンの一蘭、少し走って西友の前、右手にカレーの春日ロッジ、人力うどん、パンで有名な永田パン、その先の右側にそば処武蔵があります。

スイートバジルはランチの時間を外せばお独りでもOKです。

天拝坂入口交差点にちゃんぽん屋さんがありますが食べたことありません。

59 :
そば処武蔵は左側です。すみません。

60 :
>>54
パン屋スレは別にあるみたいよ?
最も、最近低調みたいだけど。

61 :
>>58
スイートバジルと一蘭は左手。おすすめはできないけど

あとリョーユーパンの前のカレーとナンがうまい亜橋と
左手の飲食密集のところの田舎料理かかしと火曜日半額にぎり寿司の大国屋が繁盛店
そこのびっくり亭も本家には負けるけどおすすめ

牛頚のほうに行くと滅茶苦茶うまい蕎麦屋の群青がある

62 :
>>58さんお勧めの、春日ロッジ。
いろいろな本で紹介されていたのと雰囲気のある外観にひかれて
期待して行ったけれど、
カレー屋さんというのに布のクロスがかけてあって
それが毛羽立った感じで、とてもクリーニングしたてのものと思えなかった。
それで食欲減退、おまけに味は?で私的には全く×だった。

何年も前のことで、その後はわかりませんが
味?は、全く個人的意見です。

>>61さんの、滅茶苦茶うまい蕎麦屋の群青!行きたい。

63 :
>>61
群青うまいよね

ただ、車で行くとそば焼酎のそば湯割りが飲めない…

64 :
筑紫野市周辺で気になる焼肉屋は、大佐野 農業高校近くにある ぽじゃぎ です
FBSめんた…で14位でしたよ 行って来た方感想よろしく!

65 :
>>55
ナナパインと粉粉は知らなかった。
行ってみます、ありがとう。

>>56
宮の森ですか。ググってみます。

>>60
まちbbsにもパン屋スレがあるんですね
知らなかった。

66 :
>>40
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/74698
補足:現場は国道3号と500号の交差点(姫方町交差点)の西の踏切付近。

67 :
>>65
「nana pain」って書いて「ナナパン」って読みます。
紅茶とりんごのパンが美味しいですよ^^
粉kona屋も優しい女性のオーナーさんが美味しいハード系のパンを中心に
試食もたくさんさせてくれます。

>>62
私も春日ロッジに期待して行ったら、味の割に値段が高くて
がっかりした記憶があります。カレーに1000円越えかぁ・・・って。
こだわって作ってらっしゃるんでしょうけど、もう行かないかな。

68 :
>57
新龍月って小郡にあるんじゃ・・・

69 :
小郡にもあるんです。新龍月

70 :
>>68
小郡の西鉄沿いにもあります。
ただ久留米の東櫛原店が広くてきれいなので家族ではそちらに行ってます。
一番好きなのは牛ではなく鳥肉、
これをレモンの効いた塩だれで食べるのが個人的なおすすめ。
う〜ん。腹が減ってきた。

71 :
五風も焼肉やってましたが2/15で閉店するらしい

72 :
一度、お聞きしたかったのですが、イオンモール筑紫野店って正直売れているのですか?
人は多くて賑わっているように見えますが、飲食以外は売れているように見えませんが。。。
この街在住でパートで働いている方も多いと思います。どうですか?

73 :
そう言われて考えてみればゆめタウンから出てくる人は大きな袋を下げている人が多いけど
イオンモールではそんなに見かけないですね。
自分もイオンではぶらっと歩いて廻って、疲れてフードコート行って帰る程度ですね。

前にゆめタウンで働いている人に聞いたら、
食品は前年比で1〜2割くらいの売上減はあるようなこと言ってました。
開店当初でそれくらいなので、今はもう戻っているかもしれませんね。

74 :
小郡のイオンは出店中止になったらしいね

75 :
小郡はマックスバリュができるみたい

76 :
隠蔽捏造のイオンにはもう用はないです。

77 :
今日の12:30分頃に二日市のマルキョウ逝ったんだよ
おもむろにレジで並んでると、制服を着た145~150cmで茶髪の
制服着た女が俺の前に割り込んできた
俺の後ろで並んでたクセにいきなりだぜ?
見るからに頭悪そうな奴で注意したら他の客にも迷惑になると思って
黙ったよ腹たったけどね
昼休みで急いでるのか分からんが、みんなだって待ってるんだよ!!
しかもあんた仮にも店員だろ? 頭湧いてるとしか思えんよ!

78 :
>>77
報告したほうがいいよ。
https://www.marukyo-web.co.jp/voice/index.php

79 :
今も店長は火曜と金曜が休みか?

80 :
失礼
ここマルキョウスレじゃなかった・・・

81 :
イオンのテナントで儲かってるのって楽市楽座くらいだったりして・・・。
映画館は四回ほど利用したけど、どの作品も一割にも満たない集客状況だった。
ファッションや雑貨を取り扱ってるお店もウインドウショッピングで
済ませてる方が相当数いそう。

82 :
>>81
子供に言わせると、映画グッズを置いている店が小さいから、筑紫野には行きたくないって。
未だに、大野城やルクルまで、映画観に行ってます。
はやらせようとしている3Dを、割引可能にすれば、もっと人集まるのかも?

83 :
イオンで12月の開店の時に洗濯機を買った人ここにいませんか?
水位がめちゃ少なくて使いずらいし メーカーの人に来てもらっても
なっとく出来ない!! もしかして欠陥???

84 :
>>83
それはイオンのせいじゃないだろw

85 :
東芝の洗濯機の事デス!

86 :
>>83
最近、少量の水で洗えるecoな洗濯機もでてるし・・・
使いづらいとは、どう使いづらいのでしょうか?
全自動だと問題ないと思うのですが??

僕は同メーカーの洗濯機を使用してて音も静かで気に入ってます。

87 :
少なくともこのスレには関係ないような。
2chの家電板に東芝スレも洗濯機スレもあるから、そっちで。

88 :
>>87 ありがとう

89 :
イオンの衣料系テナントは涙目だろうな。
トイザラスも無いし子供連れには微妙なとこだ。
案内所のオネェサンは親切でした。

90 :
美しが丘にある、「そうえん?」「さいえん?」とつく葬儀場の電話番号教えてもらえませんか?

91 :
>>90
つ 電話帳またはGoogle

92 :
筑紫野市在住のR女優ストーカー城嶋智樹さんのブログです。
今年で34歳、無職
http://blog.livedoor.jp/kamizyo_manga/

93 :
>>77で書かれてあった茶髪の女見なくなった。
やめちゃったのかな?

94 :
七●フーズってあるよな〜
どうなん?

95 :
山口にあった暴力団の組事務所が新しい駐在所になるんだってね。
あそこら辺は産廃屋とか屑みたいな連中ばっかり集まってくるな。

96 :
今朝、停電と復電が繰り返し起きて家電が故障してないか心配
九電か九電工か分からないけど繰り返すくらいなら時間かけて1回で終わらせてくれ

97 :
>>96
うちも一瞬停電した。

98 :
筑紫野市って住みやすいですか?
自分はずっと薬院平尾あたりで若い頃は都心以外考えられない典型的な奴だったんですけど、
年取ると筑紫野とか大野城とかそのへんのほうが落ち着いていいかなぁと考えるようになりました。
電車もあるしモールもあるし適度に都会で住みやすそうと勝手に思ったんだけど。

99 :
>>98

このスレを読めば、答えがでるでしょうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
★久留米って最高!63★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001)
【宮崎市 Part77】(1000)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
★★埼玉県新座市民いる?Part48★★(300)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part96(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
行橋について語ろう 26(1001)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part14☆都★(59)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
【祝デビュー30周年】 山梨県甲府市 Part21 【トシちゃん】(1000)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
【池袋はどうよ?77】(1000)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -178♪☆※★○(1001)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
鷹栖町スレ(397)
さらに見る