2013年07月九州750: 【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
九州ローカルタレントpart4(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001)
宮崎県都城市 Part69(1000)
□□大牟田□□ vol.58!(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その九-(1000)

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14
1 :2009/04/27 〜 最終レス :2011/04/14
まだまだ知らない福津の魅力、みんなで共有していきましょう
公序良俗に反する事の無いよう楽しく語り合いましょう。

前スレ
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1198880066/l50



2 :
【過去ログ】
福間町ってどう思う?
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1032233772.html
宗像郡津屋崎町ってどうよ
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1019712202.html
福間町情報局 その2
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1078671022.html
【H17 1/24】福間町情報局3【福津市に】
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1099813168.html
【福間】福津市情報局【津屋崎】
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1113143333.html
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● 5
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1128264198.html
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● vol.6
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1142959281.html
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.8(7+1)
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1152201831.html
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.9
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1159421815.html
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.10
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1171847278.html
【合併2年目】☆福津市情報局☆【ほたるの里】vol.11
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1180943416.html
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.12
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1189097490.html


【お願い】
次スレ依頼は990の方が、990が無理なら以降有志でお願いします。

3 :
age

4 :
こないだ、水光会の前の西郷川であがった仏さんって
誰だったの?新聞にも出てないし・・・・
道路封鎖したりと、結構な騒ぎだったんだけどなぁ
知ってる人、教えて〜

5 :
>>4
その2日前は花見東(?)の海岸でも上がったらしい・・・

6 :
>>4
なんでも水○会に入院させてくれって言って断られたおっさんらしい。

7 :
麻依子…♪

8 :
こんなんやってます。
ttp://www.ur-net.go.jp/kyusyu/fukuma-st-east/name.html
今回、福間駅東地区をより多くの皆さまに知っていただき、
地区愛称の決定にあたっての参考とするため、
「地区愛称の人気投票」を実施します。
多くの皆様からの投票をお待ちしています。

9 :
普通に福間東でええやん。
「てるは」とかみっともない地名よかよっぽどましと思う。

10 :
なー駅近くのマーチてスーパーあるやん、そこの前にあるアルモニって怪しい商売かねえ?
いつもスース着た兄ちゃんが入り口におるけど、あれって円天もどき?
それともグリーンコープみたいなまっとう系?

11 :
>>9
福間東だと福間東中学校が全然別の場所にあるし誤解招きそうだからやめたほうがいいと思う。
でも変な平仮名地名も何だかなあ。

12 :
南小が近くにあるから福間南でいいよ

13 :
それか南福間

14 :
10 グリーンコープみたいなまっとう系?

生協は、共産主義者の集まりです。経営者は違うがエフも同じ。
経営の中核は、安保闘争時代の学生運動の首謀者たちですよ。
いつ政治的に動員されるか分りません。とりあえず環境問題と
食の安全で、短絡的発想の主婦層をターゲットにしています。

15 :
三号線の事故すごかった。

16 :
確かにすごかった。渋滞が。
あれはどういう事故だったんだ?屋根まで潰れてたけど。

17 :
>>16
上り線のトラックが植栽のある分離帯を乗り越えて、下り線のフィット
と正面衝突。フィットが横転したみたい。巻き込まれたフィットの人は
ホントにお気の毒。亡くなってなければいいが...。

18 :
トラック野郎は何が楽しくて分離帯越えなんてことに挑戦したのだろう。
その影響で宗像の山賊鍋まで渋滞してた。
パトカーが反対車線を事故渋滞だとアナウンスしながら通過したので
すぐに迂回路に入って若木台から三号線に出たら青いフィットが潰れてた。

19 :
香椎〜宗像の3号線車線多いけど、とばす人多い。前も、産業大近くで
車が散々なことになってた衝突事故見ました。高速じゃないんだから。
2000CC以上の中古車(シルビア、180SX,古いマークU)に乗ってる若者が
事故起こすこと多い。

20 :
>>19 お金ないから、中古で大きい車買って、ABSすら付いてないのに
   スピードだす=かっこいいと思ってるのが事故起こす。
   頼むから、小さい車をあおったり、事故に巻き込まないでほしい。
   あと、やたらに車線変更してウザイです。(それも、ウインカーださないで、
   ぬうように走る若者。)

21 :
>やたらに車線変更&ウインカーださない

若者に限らず、50〜60代のおっちゃんも見かけますよ。
交通ルールとかマナー以前に自分さえ良ければの人が増えたのは間違いない。

狭い道路に停止したまま、脇道の家の家人と世間話。避けてくれるまで対向車線で我慢して待っているのに平気でいつまでも話し込むおっさんとか。
運転手も運転手だが、家人も家人。目の前の道路を自分の家の道路と勘違いしている新聞屋。

22 :
>2000CC以上の中古車(シルビア、180SX,古いマークU)に乗ってる若者が
>事故起こすこと多い。
スポーツカー批判がしたいだけでしょ?
エルグランドとかアルファードのミニバンとかの方が運転マナー最悪!
ウィンカー出さないやたら煽る
HIDが眩しい(フォグまでHIDだし)
夜に3号線はサーキット場

23 :
>>19さん
日本では車種別統計データは公表になってないと思います。
>>22さんの書いてる通り「スポーツカー批判がしたいだけ」と読み取れます。
指定内容に関する根拠を示してもらえますか?
そもそも最近の若者はそういう車にほとんど興味を示していないと感じてますけど。
私が最近見かける事故はほとんどがミニバンです。
やたらに車線変更&ウインカーださないなんかは、若者に限らずで酷いと感じてます。
周囲を気にせず追い越し車線を走り続ける車とかも多いですね。
それがやたらに車線変更に繋がっているのかと思うことはあります。
最低限ウインカーは出してもらいたいです。

24 :
まぁ1番運転が荒いのは社名の書かれていない運送トラック&ダンプやね。
個人でやってるのか知らんがあの大きさで強引に運転されるとものすごい恐怖。
今日も3号線の3車線から2車線のところで後ろからものすごい勢いで追い越してきて目の前に入ってきた。
苦情も出せないし、お回りに連絡して注意してもらってもなんとも思わない奴等だろうし・・・

25 :
運転手です。24さん、普通車のドライバーも私たちの前に無茶な運転で割り込みしてくる方多いですよ。
もちろん、指示器はナシ。

26 :
みんなが自己中。

27 :
追い越しの人って何でウィンカーださないんだろうね

28 :
>>25
いや、普通車も多いのはわかるよ。
でも危険度は比べ物にならないわけよ。
一気に目の前の視界が遮られるし、万が一接触したときの被害もかなり違う。
会社の看板背負っていない怪しいトラックが保険に入ってるのかも心配だし。


話は変わるけど花見のルミエール
何であそこだけカートがあちこち放置されたままなの?
西鉄ストア、マルシェ、ホームワイドいろいろ行くけど放置カートはほとんど見ない。
何箇所かカート置き場作ったら違うんだろうけど客層の問題かね・・・

29 :
芝を敷く位なら作っておけばよかったろうにね
あと西鉄ではあまり買い物をしないけど
マルシェ、ホームワイドは結構頻繁にカート回収してるからそのせいも多少はあるのかもしれない

客層もあるかもね、西鉄マルシェホームワイドではまず見かけないスウェット、ジャージ軍団見るし
今までは古賀で買ってたんだろうか?

話は変わるけど福津の商品券買えました?
二日目の朝には全部掃けた様で買えませんでしたよ・・・

30 :
イオンの予定地、整地工事はまだやってるみたいだね。

>>28
意外に会社の看板背負っているトラックも入っていない場合がある。
自己負担とかいう理由で。

31 :
福津イオンの延期理由は一応金銭的問題じゃなくて工事の遅れになってるから
工事辞めるわけにはいかないだろうね

32 :
イオン、映画館が入るらしいね。すごいやん!

33 :
ほたるの里で蛍はもう飛んでるかな?
そろそろそんな季節ですよね。

>>31
金銭的理由をメインに、工事の遅れを付け加えて無期延期と発表してたと思うけど。

34 :
うみがめ課係長 奥野浩四郎(津屋崎2丁目)窃盗容疑で現行犯逮捕

35 :
福津の人は万引きしても反省など絶対しないアホばかりなんだろう。

36 :
市役所の野郎もここ見ているんだろ
奥野は絶対懲戒免職にしろよな
出来なかったら B 枠だと思うからな

37 :
奥野さんは素晴らしい人だよ

38 :
宗像市渡船課の女性係長は、船賃一千万円を横領し懲戒免職になった。

39 :
福津にどっかいいスナックある?夢酒木はよく行くけど。

40 :
おととい、駅前で幸福の科学がのぼり揚げて参政宣伝していたよ・・・・
この町にもいるのか。出て行ってくれよ。

博多の呉服町にも教会建設R。

41 :
俺もパンフ渡された

42 :
久末ダムは釣りのスポットと化してるね。
大人から子供まで沢山の人がいつも釣りしてる。

釣り禁止の看板あるけど。

43 :
レットハートって店(?)知ってるか?
知り合いが働き出したらしいんだけど、どこにあるのかも何の店舗なのかも
さっぱりわからん
知ってる人いたら、情報頼む

44 :
イオンの建設は、延期はしても
中止には出来ないんですよ

45 :
一時期各地で中止が相次いだはずだけど?

46 :
流石に福津のはもう引き返せないそうです。

47 :
>>34
うみがめ課係長 奥野浩四郎(津屋崎2丁目)窃盗容疑で現行犯逮捕

続報

福津市は12日付で停職6ヶ月の懲戒処分にしたと発表した。
職員は同日、依願退職した。

48 :
『山田胃腸科内科肛門科』
ここの院長かなんか知らんが、こいつ何様なん?
昨日の夜、駐車場で友達と居たんやけど、
最初から入り口の前に捨ててあったゴミを片付けろとか、ゴ
ミを捨てたのは俺らやないって言ったら、

『生意気を言うんじゃない!ここは私の土地だ!この駐車場
にいる事自体、捨てたのと一緒だ!』

とか、言い出すし、頭きたから文句いったら、

『私は空手部だ!殴れるものなら殴ってみろ!私の力があれ
ば、おまえは豚箱行きだ!豚みたいなお前には丁度良い!』

マジ、あまりの理不尽さに冷めたわ・・・。
確かに駐車場に居たのは悪かった。

・・・のかは分からんが、騒いでたわけでもなく、ゴミも散
らかしてない。
しこたま言い掛かりや中傷受けて、あの犯罪ヤブ医者になん
でそこまで言われないかんのか、思い出しただけでも腹立つ
わ。あんなキチガイが医者になっていいん?
三十にもなって暴れるわけにはいかんし、あ〜!マジで納得
いかんわ〜。

49 :
他人の敷地に入っておいて・・・

50 :
↑言うやつ出てくると思ったわ。
タカチホカメラの横の駐車場なんやけど、あの近辺の店に
入る時はみんな利用してたんで共同駐車場って思ってたん
だけど違ったんやな〜。
たぶん、いろんな人が使ってるから普段から不満に思って
たのかもね。
だからって、人に対して言って良い事と悪い事ってあるや
ん?
ここ、病院の駐車場だからって一言で十分だと思うんだが。

51 :
そう思うなら本人に直接言えばええやん。
ネットで憂さ晴らしかよ。

三十にもなって・・・

52 :
本人?言ったよ。
明日ももう一度病院に電話する。
『駐車場に居たことは謝罪します。そのほかについては、
謝罪を要求します。』って。

『ネットで憂さ晴らしかよ。』?
うん。正にその通りで反論もないね〜。
いや、出来んわ。

53 :
あなたがここに書いたことは謝罪ぐらいじゃ済まないかもよ。

54 :
まぁ、事実ならしゃーない
なんなら消して貰えばいい
ここで言い合ってもなんにもならん
愚痴なら書き込んだ時点でスッキリしてるだろうに
突っかかるから長引くのよ

55 :
>>48さん、名誉毀損で逆に訴えられるんじゃないかな。

56 :
>>48
あんた俺と同じ30か
54年生まれ?
そしたら同級生だな
福間中出身?
おまえみたいなのが同級生とか恥ずかしいわ

これなら訴えられても仕方ない

とりあえずログ保存しておこう

57 :
ここがこんなに見られているはずがない
自演くせぇ・・・

58 :
ちょっとおもしろいチラシの裏ですね。

59 :
まぁ、事実かどうかは置いといて
医者の腕以前に人柄の問題だからなぁ。
昔問題を起こしたこともあり、あまり言い噂は聞かないね。

60 :
恋人が欲しいよ〜
http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/ax/hart.html

61 :
福津市で一番旨い料理出してくれる店を教えてください
ラーメンでもイタ飯でもいいんですけど
「えぇ!?福津市でこんな旨いもん食わせてくれる店があったの!!??」
みたいな

ジョイフルとうちだ屋くらいしか知らん

62 :
ジョイフルとうちだ屋くらいしか知らんのなら、どの店に飛び込んでも大丈夫

63 :
いやまぁ、
福津市スレを盛り上げるためのネタ振りしてるだけですヨ
わたくしの個人的な食生活なんてどうでもいいのですよ
福津にだってお店は沢山あるのに入るところはだいたい固定されちゃいますからねぇ
もったいないでしょう、それって、ねぇ

64 :
で、自分の身内のラーメン屋の宣伝へ自作自演。
もっと上手くやろうや。

65 :
食い物関係は何度も話題が振られるけど
結局、市内にはほぼ無いという事で終わるよな・・・
ガチなのはポルケッタぐらいやないかなー

ラーメンは福津死にかけてない?

66 :
誠龍のラーメンは美味い日もあるよ

67 :
最近、といっても去年の話だけど、霊園が近所にできた人達が福津市を訴えたって話を聞いたんだけど、どこの霊園だか知ってる人いる?

68 :
今日は久しぶりに新聞一面で福津市の話題が取り上げられてますね。
話題になるのはいつもこういう内容って。

UR所有林を高額購入 資産税評価額の350倍 区画整理事業 救済か
不当支出に当たる可能性がある。URと市には売買の経緯や矛盾点を市民に説明する責任がある。議会で追及すべきだ。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/103718

>>67
市内で反発が出てる霊園といった宮地嶽裏じゃない?

69 :
>>68
情報サンクス、どうやらそこみたいだわ

ちなみに、霊園立てた寺ってどこだか知らない?

70 :
>>69
何がしたいのか知らないけどそれくらい自分で調べろよ。
霊園名から簡単に調べられるだろ。

71 :
>>70
すみません、グーグルマップとかで調べても全然そこの霊園が引っかからなくて困っているんです。
教えてちゃんで申し訳ないけど、霊園名を教えてください。

72 :
>>71
ちゃんと議事録とか読んでるのか?坊主なのか?NEETなのか?

http://gijiroku.city.fukutsu.lg.jp/discuss/cgi-bin/WWWdocHatugen.exe?A=docHatugen&RA=frameNittei&USR=webusr&PWD=&XM=000000000000000&L=1&S=15&Y=%95%bd%90%ac17%94%4e&B=-1&T=-1&T0=-1&O=-1&P1=&P2=&P3=&P=1&K=18&N=98&H=401108&W1=&W2=&W3=&W4=&EDIT_MODE=0#401108_0

73 :
言っちゃ何だが議事録読んでる奴なんて居ない

74 :
>>72
ありがとうございます!!

75 :
なんだか殺伐としたスレになってるなぁ・・・

76 :
報道ステーションの「生活保護・母子加算」の特集に
生活保護を受けている、「福津市の小出詩織さん27歳」ってのが出てマスタ。
「子供がびっくりするくらい食べるのにブツブツ」と言っていました。

何かとっても恥ずかしかったです。

77 :
p1068-ipbf51sasajima.aichi.ocn.ne.jp

TMPCWAを支援する愛知の会:阪野智夫
http://www.labornetjp.org/news/2006/toyota717ban/
http://tomo-gongura.cocolog-nifty.com/

78 :
URに無駄な金使うなら高齢者の医療支援や子育て支援でもしてほしいな。

79 :
書を捨てよ、福津図書館へ行こう
最高何冊まで借りたやついる?制限ないみたいだけどせいぜい十冊だよな

80 :
昔は制限合ったような?
どのみち二週間だっけ?そんなに長くないから沢山借りても消化できないな

81 :
福津図書館は福津市にしては出色の出来だ。
いろんなところの図書館を使ったけど
ここはかなりイイ。
3日置き位に行って随意に借りたり返したりしてるから
タイミングによっては
30冊くらい借りてるときもある。

82 :
今揺れた???

83 :
地震?

84 :
>>81
ですな
近隣と連携して無い物も取り寄せてくれるからなー
特に県図書との連携は熱い、稀少な本も楽に読める。

久々に揺れたね

85 :
津屋崎海岸にテレビ中継車が二台も来てて、近くで警官が見張りしてたけど何か事件?

86 :
今年の宮司の花火大会はいつだ?
毎年告知しないから、いきなり始まる。
昨年は7/23日(水)だったが…

87 :
金欠だ、どっかにイカがうちあげられてないかな
なんか津屋崎ってデカいイカがうちあげられて転がってるので有名らしいじゃないですか
どっかに落ちてないかのう…
他にもタダで手に入る食材情報お待ちしてます

88 :
福間の花火大会、食事しながら見物できる店知りませんか?

89 :
>>87  イノシシハンティングってのはどーだ?

最近、手光ふれあい公民館のとなりの市民農園(?)に出没して
野菜がほぼ全滅したそーな。

腕に自信があるなら、肉と、うまくいけば野菜もゲットできるぞ?

90 :
>88
津屋崎海岸の「よしだ屋」の海側の席なら
見学できるかもしれませんよ。
豪快な女将さんがいる店です。

91 :
いま、むっちゃ空が赤いし、虹がでてるでw

92 :
>>86
今年の花火大会は8月2日(日)でぉK!?

93 :
津屋崎に浴衣ギャルが沢山居たけど、何か祭り?

94 :
>>91
見た。虹の内側の風景がすごく橙色に染まって綺麗で不思議だった。
なんか感動しちまったよ。

95 :
>93
サマーナイトインふくつっていう夜祭があってた。

96 :
>95
10年以上住んでいるけど初めて聞く。

97 :
>96
津屋崎の山笠の前夜祭って感じですよ。
ローカルな祭りって感じです。
露天も、ほとんど地元の人が出しているみたいですし。

98 :
福津市の山中でR栽培発覚!!

99 :
すみません… 教えて頂けたら幸いです。
福津市役所は何時に開きますか?

100 :
ぐぐればでてくる
開館時間:8:30-17:00
休館日:土日祝日

101 :
>>98
あの会社が絡んでそうだな

102 :
>>100
HPを見たんですがわからなかったので…
ありがとうございます。m(__)m

103 :
>>101
ぐぐればでてくる?

104 :
>>99ここで聞くより電話したり、ホームページの方がお得。

105 :
夕方からついさっきまで雨凄かったが、落ち着いたね。
周りの町は結構避難勧告出ているけど、まあ大丈夫かな。

106 :
福間は水害にあったって聞いたことないですね。

津屋崎は知らんけど…

107 :
夕方、福間海岸沿いの道路を通ってたら、かなり冠水してたよ。

床下浸水までいくほどでは無かったけど、それでも車のしぶきがすごかったw

108 :
断水は何時から何時まで?
アナンス車がバカのように早く通過して全部聞けなかった。

109 :
自己解決。

福津市役所水道課から市民の皆様にお知らせいたします。
昨日の集中豪雨により、宗像浄水場送水管が破損いたしました。これにより、本日(25日)13時頃より長時間の断水が予測されます。
※断水が予測される行政区は、以下の通りです。
大和1・2区、手光、通り堂、冠、小竹、津丸、久末、東福間全区、高平、光陽台4・5・6区、三角、カドタ地区、桜川、あけぼの、旧津屋崎町全域  以上。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。
なお、復旧の目処がつきましたら、すみやかにお知らせいたします。

問い合わせ 福津市水道課 電話52−4962


関係ないみたいだからシャワー浴びてこ。
若木台の調整池があふれているのを初めて見て驚いてしまった。

110 :
該当地区なのに、ちゃんと水出てるよ

111 :
赤水が出ました

2時間くらい出しっぱなしにしたら、きれいになりました
水道局?に連絡したら、来月の水道使用量は考慮してもらえるみたいです
もちろん、申請しないとだめだよ

112 :

福津市民のみんな、不屈の精神で頑張ろう

113 :
たい焼き屋の鯛宝楽が福津にオープン!ってことでいってみた。
場所はベスト電器福間店のまん前、焼肉はなやまのとなり、元仏壇屋さん?

27日オープンとのことだったので1日外してみたんだが昼間にもかかわらず意外に多かった。
中に入ると、駄菓子コーナーも併設してて、こっちを目当てにくる学生もw

んで、肝心の鯛焼きなんだが、これが強気の値段で1匹¥160!
黒あん、白あん、芋あん、の3種類で、カスタードが8月から加わるとのこと。

味は、まぁまぁかな・・・(個人的味覚)
正直、一口茶屋のほうが値段的には魅力あるかなと・・・(福津にはないけど)

興味ある方は、おためしあれw

114 :
時を同じく、東郷にもたい焼き屋がオープンしてたね。
山ちゃんうどんも饅頭屋やめてたい焼き屋になってた。
一時的なブームに便乗して何年持つかな。
福津と東郷どちらの店に行ったのかは知らないが、家の者が買ってきていたので食べてみた。
流行の薄皮かと思えばそうでもない。
白いのはヌチョヌチョしてておいしくなかった。

一口茶屋は再開発で土地を奪われ閉店したろ。
どこかに移転してやっているなら場所を教えてくれないか?

115 :
幸福ナントカ党のチラシがポストに入ってたorz うちのポストに入れるなよ!
公明と同じく宗教団体の新設政党なんだよな。
大川ナントカとか言う女だが、あそこの宗教団体教祖の嫁?愛人?

ずっと以前の話になるが、昔付き合っていた女が久しぶりに連絡してきて『本贈りたいんだけど』と言うから『いいけど』と答えると翌日には「大川ナントカの(あと忘れた)」本が送られてきた事があるorz
まだあれあったのか、、、、、、みたいな。しかも公明の真似かよ状態(w

すべてがキモすぎる

116 :
>>114 ぐぐってみたら、一応でてきたが・・・

 株式会社ピータパンコモコ(http://www.comoco.co.jp/

・・・店舗案内によると、一口茶屋名義はもう県外しかないが、
えびす鯛、えびすたこ、なる店舗が後継らしく、香椎浜と筑紫野のイオンにあるらしい。

117 :
あれって・・・フランチャイズ店だったんですか?
偶然同じ名前なだけ?

118 :
>>113
鯛宝楽行ってきました。結構お客さんが来るんだね。
1個160円は高いよね。
でも味はいいと思う。特にあの皮がしっかり、さくっとした感じ。
特に芋あんがお勧め。焼きたて熱々は危険です。
それとしっぽまでたくさんあんこが入ってるので
1個で結構満足できる。

119 :
明日って福間の花火大会なのかな?

120 :
花火大会みたいですね。
浴衣姿の方がちらほら。

121 :
西原食品倒産したらしい。
負債16億円
スーパーどうなってる?

122 :
昨日は花火大会だったのに
ゲーセンでコンピューター相手に一人寂しくコンボを決めてた自分は一体・・

123 :
書き込み少なっ・・
餃子の山八って店の横たまに通るけど
あそこの餃子は美味しいですか?

124 :
俺も横をたまに通るけど、駐車しにくいから
入ったことがない。
このスレで話題になってないから、どうなんだろうね

125 :
山八たまに買うよ。
普通の餃子はつまんないけど、具が違うやつはそれなりに楽しめた。
ただし、くっつき防止の片栗粉が多くて粉まみれだ。
他の店とか行かないので美味いかどうか基準わからなくてごめん。
天神で買った有名店の持ち帰りよりは自分の口に合った。

126 :
>>125
>くっつき防止の片栗粉

その片栗粉は羽餃子の羽になるものだよ。

127 :
トレー満杯の片栗粉の中に埋もれた餃子を見たことある?
残った粉は他の料理に使ってるけどね。
羽根付き餃子は好き。

128 :
羽餃子の羽とか羽根付き餃子ってどんなものか知らないけど、「山八」の餃子はおいしかった、
ただ店で教わった焼き方よりも、オレ流の焼き方の方がうまかったけど、片栗粉は餃子の焦げ具合を
見るのに適してるから文句なし。

129 :
あそこの餃子、生のまま持ち帰りのみだろ?
王将みたいに焼いたやつを持ち帰れるかと思ったら生販売だったから買わずに帰った。
片栗粉入れてるとしたらそれは正解だが。

餃子なんて自宅で作った方がうまいし。もちろん羽根付きで作るけど最初から片栗粉は入れないな。素人向けか?

とはいえ、今度買って焼いてみる。王将遠いしな。

130 :
マルシェが道路拡張で2年後なくなるって近所のおばちゃまが言ってたんだがマジか?

131 :
イオン迷走もそうだけど、ただの噂でしょう
西郷川側の拡張なら多少可能性はあるけど・・・
他にも建物たくさんあるしなぁ

132 :
イオン迷走は新聞にも載った公式発表
一緒にするな

なくなるのかどうかは知らないけど、水光会前の道が直進してマルシェの裏まで来て橋をかけるというのが工事計画。
そこまで来た道をその後どうするかを考えると、立ち退きはありえるね。
そして空いた土地を道にして貫通させる。
どうせなら郵便局を移動させてそこを貫通させたほうが良いよ。
あの郵便局は駐車場の出入りがし難くて路駐多いから。
どうせならうまく国道495号と繋げれば、花火大会後の渋滞はかなり解消されるだろう。

133 :
言葉足らずだったのは悪かったけど、イオン迷走の言葉だけ聞いて何故に話を決めつけてそんなに突っかかってくるの?
公式発表は延期して、完全未定になったってだけでイオン側は確実に出店するって言っているけど
このスレでの噂は撤退まで進んでるじゃん。
どっち目線で捉えたのかはわからないけどさ
耳に入ってくる噂も土地転売してるとか撤退一色だけど真実ならどこの情報漏れてるんだろう?

しかし、噂で言えば某暴力団の土地問題の方が気になるな

134 :
マルシェ・・
最初に名前聞いた時には十中八九誰もが
カレーマルシェと西田ひかるを連想してしまう伝説のスーパー

135 :
>>134
ご年配の方々は発音マルセになっていますな
ユニードで通している人もいるかも。
レンタルビデオ店併設されたかと思ったら一瞬で潰れたりと色々思い出深くはあるが
道路抜きにしてもルミエールが近くて経営キツイだろうな

136 :
とりあえず、イオンの方は、
3号線の3車線化の進展が無いことを理由に
撤退をちらつかせてきたけど
市長が交代して、早速、3車線化に予算がつくとかつかないとか。
それで、延期という話で落ち着いたと聞きました。

137 :
ま、普通にあの車線が減少する地点に出店されても地元民としては迷惑ですね。
どうせ潰された田んぼは戻ってこないですし。ちゃんとインフラ整備してから来てよって感じですわ。

138 :
明日、津屋崎あたりに海水浴に行く予定ですが

クラゲの発生状況が分かる人いませんか御願いします。

139 :
こちらに帰省中の者です。

津小を玄海方面にしばらく行くと、右手に「SeaMonster」ってお店ありましたよね。
今も営業してますか。

あと太郎丸交差点近くのパR屋の前にベンチが新設されてますが、なんであんなとこにベンチ作るんですか。
しかも心なしか車道が狭くなってるような、気のせいでしょうか。

ご存知の方、情報お待ちしてます(*^▽^*)
特に「SeaMonster」の方。


>>138
ウチの人と子供が宮地浜で海水浴したとき、クラゲがいたと言ってました。
刺されてはないです。
今月20日の午前です。

140 :
暑い日には
ダイナムでパRもせずに漫画読んで涼んで帰るのが金かからなくていいっすねぇ
一回もパRしたことないけど
漫画だけは何度か読みに行きました

しかしパRなんて結局損するって分かってるだろうに
なんでみんなあんなに夢中になってんだろうねぇ・・

141 :
シーモンスターは去年11月で残念ながら閉店しました

142 :
ついさっきルミエール入り口の道路でバイク事故。
スクーター単独?あんちゃんひっくり返ってぴくりとも動いてなかった。
それと救急車じゃなく消防車が救助に来てた。

143 :
ルミエールに行くときは20:30頃行って
半額の惣菜を買い漁るよ
他にもそんな人は沢山いるに違いない

144 :
鮮ど市場:野菜、デイリー、惣菜(割引時)
ルミエール:野菜、肉、惣菜(半額時)、パン、菓子類
コスモス:飲料品、冷凍食品、パン、菓子類、たまに酒類

こんな感じかな・・・
飲料品はコスモスより安い店が見出せなかった・・・

145 :
<<141
情報ありがとうございます。
ここのハンバーガー大好きでした。
閉店、本当に残念です。

146 :
広報に「保育所再編計画について市民意見募集」ってのが載ってたが
あれはなんだ?
市立の保育所をつぶして減らすってこと??

誰かわかる人いますか?

147 :
>>146
枠内に問合せ先が載っていると思うけど?

148 :
ブラックアウトってどんな感じなんですか?
教えて下さい。

149 :
>>148
何故フリーの話になるんだろw

いきなり、何も覚えてない感じですよ
ハイパーベンチレーションは規定回数でいきましょうね

150 :
お前馬鹿だな
掲示板は常識の範囲内だったら
何でも書き込んでいいんだぞ

151 :
>>150
自分ルールを語るなよ

中学生?
それとも社会人経験が無いのかな?

知恵遅れは100年ROMってろよ カス

152 :
そんなことより
もし偶然、海岸沿いに大イカが打ち上げられてたのを捕獲した場合に
買い取ってくれる店を教えてください

153 :
>>149 おそらく>>148はライブハウス「BLACKOUT(福津市)」のことが聞きたいと思われ・・・

ちなみに、移転前は毎週ライブやってたようだけど、
今の場所に移動してきたら、あんまり開いているとこみたことないなぁ・・・

154 :
福津市の市立保育園を1つだけ残し、他の市立保育園は民営化にしようという計画。そんな大切な事を一般市民に公募して何を考えてるのか分からない…ちなみに私は市立保育園に通う子供を持つ母親です。

155 :
>>154
ありがとうございます

市立の保育所って、なんだかきちんと基準とか守ってて安心できる
イメージがあるから民間に任せず続けてほしい気がします

「産み育てやすいまちづくり」でしたっけ?
前にそんなこと言ってた気がしますけど
なんだか矛盾してますね

156 :
>>151
お前が一番のカスだよwwww

157 :
>>155
ほんとに矛盾の町になってきてますよね〜

保育園で先日、市の方からの説明会がありましたが、お金の事ばっかり言ってて
子供の気持ちは一切考えられていないんですよー

駅裏に新しく民営の保育園を作る予定だそうで、娘の保育園は老朽化を理由に
一旦解体し、解体後民営で開園する計画らしいから、その駅裏保育園へ移動させ
られるとか…先生も変わるわけだから、純粋な子供は順応できませんよね。
モチロン反対多数でしたけど。

あの広報の一般公募はお金をダシにした、公表にすぎないのではないのか??
なんて声も。子供の居ない人は賛成する人だっているかもしれない…

福津市住みやすいから好きだったのに、幻滅ですよー

158 :
応分の負担ということでしょうね。
子どもがいる家庭と、独身者や老人宅では考えが違いますし。
これからは、何でも市役所=税金というのは無理があるいうことでしょうか。

159 :
新しく出来たパン屋さん麦畑さん美味しいかった。

160 :
>>159
麦の香り

すっげー行列で並ぶのマンドクセ。
しばらくしたら買いに行く。

161 :
チラシからしたら食事パン(ハード系)より菓子パンや調理パンに重心を置いているよう。って
書かれてたけど、そんな感じですか?価格も気になります。あとチェーン店なんでしょうか?

162 :
>>157>>158
なんだか全国的に民間に移行している流れみたいですね
だからといって福津市も乗っかるんじゃなくて
「いやいや うちは子育てに力いれてますから」
って感じでいてほしかったです

たしかに子どもがいない家庭からしたらどうでもいい問題なんでしょうけど
子育てに力を入れてるって他地域にアピールできれば、それだけでも
福津市に住んでみようと思い、引っ越してくる新しい家庭があると
思うんです
若い住民が増えれば税収も見込めるし、地域の活性化にもつながると思います

市立がない地域に住んでる人から、
「福津市って市立がたくさんあるし、ふくとぴあで子育て支援なんかも
 あっていいよね」
って言われました
それだけの魅力に気づかず、手放そうとしている事が非常に残念です

163 :
今回の衆議院選挙で政治にちょっと興味がわいてきました。
福津市にも色々と問題があるみたいですね↓
より住み易くするには、旧福間町の治安の問題を解決する事も
大事だと思います。
生まれも育ちも福間なのですが車を運転できるようになって
町外にでると凄く評判が悪いのです。
子供の時は分かりませんでしたけど、よく見てみると
一部の地域は非常に治安が悪いです。
ですから、朝鮮人と県営住宅の問題を解決して頂きたいです。
偏った意見かもしれませんが、長々と済みません。

164 :
福津には警察署が無いからね。

いつまで郡部なんだ。

165 :
治安の悪化と、朝鮮人や県営住宅の問題は関係ないと思いますがねぇ
福間 けっして評判悪くないですよ

166 :
>>165
済みません、表現が曖昧でしたね。
公の場ですので、全てを語れませんが
朝鮮人と県営住宅の犯罪率が高いは事実です。

167 :
>>164
市に警察署が無いところなんて全国にいくらでもあるだろ。
市になって10年以上も経つが警察署が無いところもあるしな〜

168 :
>>166
わからんでもないが福間に限ったことじゃないと思うよ
その条件は。

地域的に手光あたりは夜は怖いようだけどなんでだろう?
それよりも福間で町外から評判が悪いのは相変わらず福中。
自分も公園で集団でたばこ吸ってるのを見るし、
万引きの話など相変わらず悪事の話が絶えない。

169 :
>>168

マリファナとかRはやってませんか?

170 :
他のところで話題になってたけど最近書店ってどんどん減ってるよね。
ネットの普及と万引きなどのモラル低下、活字離れ、色々関係してるんだろうけど
幸い福津市にはまだちゃんとした書店が残っているじゃないか!
古賀の方は潰れちゃったけど福津の方はまだかろうじて?生きている!
名前忘れたけど金修堂だったっけ?随分ご無沙汰してるけど久しぶりに本でも買いにいこうかと思うよ。
みんなたまには本屋に行こうぜぇ、福津市の書店を大事にしませう。

171 :
福津市内の金修堂と駅前の井原書店にも時々行くよ。

古賀はサンリブと、宗像はくりえいとの中に書店があるんだよね。

172 :
県道の村山田の先で飲酒検問してます。

173 :
今日は飲酒検問多いですね。福岡市内も複数箇所見かけました。
飲酒運転もいかんけど薬物摂取運転もしないでね。

174 :
あー、いまラジオのニュースで言ってたよ
『過去最大規模の人数で飲酒検問に対応だって』


50万円不意にした人何人いるだろうね
同乗者も50万円だよね

175 :
あたらしくできたパン屋の麦の香り
あれなんであんなに客多いの?
福津市外から来てる人がかなりいるみたいだ

176 :
福津および宗像・古賀など見てもあの規模のパン屋がないから?
福岡市内なら普通にあるんだけど。

177 :
パン屋の裏がゴミ業者なのにね
市内の糞尿があるのに…

自分は買いたくない

178 :
職業差別良くない。
それに処理はあそこでやってるの?

179 :
>>177 >>178 処理施設は別にあるぞ。たしか高速の近くだったか・・・
車両は停まっているけど、少なくとも汚物はないハズ。

180 :
>>178
つか職業差別してないし
処理は別

>>179
バキュームカーが持ってきて一度会社に汚物を溜め込んでいるよ
そこから更に大きなバキュームカーで宗像の処理施設に運んでいる
だから会社に汚物はある

よく建設許可出したな

181 :
麦の香りは美味しいです。並んでる時もあります。バキュームカー林|?産業が裏にあろうが気にしません。

182 :
トライアルブレッド一枚を朝食に生きる貧乏人には無縁なパン屋さんですよ

183 :
>>180

おまえさんの家にも糞尿はあるだろうに・・・・
まともに処理もしていないやつがタンクにいっぱい・・・・

184 :
裏というかバックの話じゃないの?
オープン記念の日に応援に来てたけど
バキュームのあんちゃんが作業着で来てたのは食料品扱ってるのに配慮が足りないと感じたな

味はいいんじゃないかな、といっても駅横のトランドールとそう大差は無いような気もするけどね
自分は舞の里のコネット派。

185 :
リスドルのアバウトな会計が好きだ

186 :
>>183
ウチは下水管が流れてるから汲み取りじゃないよ
おまえの家と一緒にするな

>>184
糞尿がついてるかもしれない作業着で店の中に入ってきたら…

来てる人は知っているのだろうか

リスドォルは娘さんが今経営しているんでしょ
あそこのパンは昔ながらの味でうまい
他のパン屋に負けないように頑張って欲しい

187 :
客として来てるんだろ?
来店拒むのは難しいだろ

188 :
なにか勘違いされているかもしれないので補足するけど
オーナー様が林田さんでバキュームの人がオープンセールの時“だけ”
「店外」でサービス金券の発行を応援でしていただけ。
その時作業着だっただけで勝手な想像をすれば勤務時間内の応援作業だから作業着で来たんであって
実際帰宅するときに客として買ったりするんなら私服なんじゃないかな、通勤状況なんて知らんけどさ

店長さんは入り口で挨拶してたスーツの女の人なんじゃないかなぁ、立ち上げ人なだけかもしれないけどね。


リスドル娘さんに変わったの?
私もがんばって欲しいけど若干味落ちた様な気がしないでもないなぁ
アバウト勘定と取り置き注文のしやすいアットホームさはピカ一だね。

189 :
下水管と側溝の区別がつかない人がいるようだ

190 :
>>188
なんで作業着なんだろうね?
まぁどっちにしろ自分は行かないけどね
考え方は人それぞれって事か

リスドォルのおばちゃんは数年前に亡くなって今は娘夫婦が
経営しているって聞いたよ
確かに端数を負けてくれるところはいいよね


>>189
だから何?
揚げ足取るくらいならレスしなくていいよ

191 :
行かねーのなら文句言うなよ最初から
おまえガラス破られ厨だろ?

192 :
>>191
>おまえガラス破られ厨だろ?
??
意味が分からない
日本人ですか?

193 :
ガラス破られ厨が分らないと
日本人はともかく福間人としては失格だな

194 :
ごめん俺も分かんない

195 :
フフ、失格ってのは冗談だよ。

昔このスレにガラス破られ厨って病的被害妄想人がいて191はそのこと言ってるんだと思う。
内容はあまりにくだらないんで知らなくていいよ。

196 :
起こったこともない事(もしくは自分でやった事)を外部から侵入した人物がやったかのように掲示板に書き込み、被害者ですよ顔で騒ぎ立て、
行きもしないパン屋に清掃業者がパンを買いに行く事を、さも汚物がやって来て汚染しまくるような事を書き込む所あたりがそっくりだと思っただけさ。

197 :
死人の顔を見たいアルバム厨もいたねぇ(懐)

198 :
>>196 そりゃ、おまえが犯人だな。笑

199 :
>>196
誰も騒ぎ立てていないし少し落ち着いたらどう?
あなたが煽って騒ぎ立てているようしか思えないですよ?
スルー能力ないんですか?

この人はいつからこの板にいるんだろう…
なんだか一人で必死にレスしているけど・・・

あなたが言ってる厨とやらは実は自分じゃないの?

200 :
福津市ってセブンイレブン多いのう

201 :
>>195も気味の悪いヤツだ。
犯罪者がよくいっぱしな発言をするよ。
一般の皆は気をつけた方がいいよ。
相手なんかするな。

202 :
早い話が新しくオープンして希望に満ちてるであろうパン屋に風評まがいの
無粋なイチャモンつけるやつはご近所からも相手にされないってこったな。
誰彼構わず犯人や犯罪者扱いする猜疑心の塊にならないように俺も気をつけよう。

203 :
まぁ、みなさんそうカリカリしなさんな

今日、というか昨日10日にマルシェ前であった妙な催し物見てた人いる?
夜買い物に行ったら老若男女集まって何か歌ってたけど・・・
簡易カラオケ大会?

>>200
個人的にはファミマを建設して欲しい所
東福間の方のミニストップは潰れちゃったんだっけ?

204 :
>>196
>起こったこともない事(もしくは自分でやった事)を外部から侵入した人物がやったかのように掲示板に書き込み、...

なんでそこまで決めつけられるのかな?
どこの誰かも知らない人の話を読んだだけで、そこまで決めつけるのは可笑しいんだよね。
明らかに一般の人間とは違う。

>>202も同類。
>>195
>昔このスレにガラス破られ厨って病的被害妄想人がいて

ありもしないことをでっちあげて犯罪はなかったと決めつけるのは君がそれにかかわった犯罪者だからだろう。
善良な人間にそんな反応はあり得ないんだよ。

205 :
>>203 マルシェのイベントはこれみたいだね。
http://wagamachi.city.fukutsu.lg.jp/top/CalDetail.php?SEQ=1812&AREA=1&LMODE=


話題沸騰中?の林○産業だけど、

・建物の中に汚物があるので、その近くにある飲食店は利用したくないとのことだが、
匂いなりなんなりに対するクレームがあがって周辺住民とのトラブルになるほどの劣悪な環境なのか?

・作業服を着た人物がいたらしいが、
その作業員が店に入る前に糞尿やゴミの作業をしていた事実を確認した上で、パン屋にいたことを証明できるのか? 
同じ作業服着てても、事務職とか直接扱ってない人物の可能性はないか?

 ただ単に近くに作業場があるから周辺は不潔であるとか、
作業服着ているだけでその人を汚物扱いするような考え方が「善良な人間」の思考かね。

偏見をもつのは勝手だけど、思い込みや当て推量だけで他人を非難することはいかがなものかな?

・・・スレ汚しスマン。

206 :
>>204
根拠もなしに病的被害妄想人って書くわけないだろ(笑
当時は誰が見てもおかしい主張だったのは火を見るより明らかだったろ
そんなだから当事者に疑われるんだよ

まあ一般の人間だの善良な人間だのいかにも犯罪者が好きそうな台詞吐くやつに
言われたくないし関わりたくもないけどな

207 :
おはようございます。
皆さん、白熱してますね。
個人的な意見なのですが、
そんなに騒ぐ様な飛びぬけた味の
パン屋さんじゃない様な気がするんですけどね。
味音痴だったら、済みません。
>>200
セブンイレブンの戦略で地域シェア率を一番にする様にしてるので
直営店と加盟店で沢山あるんですよ。

208 :
>>206

>当事者に疑われる

自分が当事者ってみとめてるじゃん。正直だね。
犯罪者の話につき合うのはごめん。
論理が破綻しているし。
話にもならん。

209 :
>>208
>犯罪者の話につき合うのはごめん。

断わるという意味だw

210 :
>当事者に疑われる
ってのは、そんなんだからお前は191からガラス破られ厨だって疑われるんだよって意味だよw
俺が当事者です、疑ってます。なんて自己紹介するかよ。
そんな解釈するなんて驚異的なバカだなおいwお前は外国人犯罪者か?
少し日本語の勉強し直した方がいいな。
ともかくもう迷惑だから二度と絡んでくんなよ。分ったな?

211 :
>>210
あんたこれからもそんな調子で常駐してればいい。
「迷惑」だなんて面白いねぇ。笑笑

212 :
>>207
へぇ〜、そうなんですか。
直営店と加盟店の違いなんて知らないけど
ボクの勘ではにしてつストアの横のセブンは直営ですね!
店長の眼光が鋭い(気がする)

213 :
話題のパン屋はテレビ中継で紹介されてたぞ。
なんでそんなに騒がれているのか不思議だ。

214 :
穿った見方だけどオープンで頼んだらたいがい来てくれるんじゃないのかな
福岡でコンスタンスに提供できる話題って犯罪と食い物ぐらいだしさ

楽亭もとうがらしがどうとかいう内容で中継あったと思うし
潰れたプリン屋(一回も行かなかったけど美味しかったのかな?)も明太ワイドかなんかが来てたはず

>>212
あそこ求人率異常に高いから店長厳しいんだろうなー

215 :
ダンベル処分したいんだがリサイクルショップみたいなのってありますか?
ヤフオクで売ろうにも送料が高く付くからねぇ

216 :
>金属回収のスクラップ屋さんとかに持って行ったらどうですか?古賀サービスエリア近くに解体屋があるような。オレは糟屋の江辻の関西金属に鉄アレイと器具を買い取ってもらった。金額は期待しないでください。

217 :
成龍ラーメンうまか〜!!

218 :
>>217
誠龍では?

219 :
昨日の13時30分ぐらいから、大和保育所から旧福間町役場に
行く道でシートベルトの取締りがあってましたよ。
皆さんご注意してくださいね。

220 :
[ p4010-ipad12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]

とりあえずこいつが頭おかしいからスルーしたほうがいい事だけはわかった

221 :
私ももう構わないことにする。
ここでこういう状態だから近所付き合いも難しいよね。

222 :
↑誤爆です

223 :
福津市議会のHPからアドレスのある議員にメールを送りました。内容は「駅東開発で緑が少なくなった、駅東地区は緑の街として大いに緑化して欲しい」
お二人の議員から返事がありました。一つはM、Hちゃんから「私もそう思います」と云うメール(思うだけなら代議員としては・・・)
もう一つのI,A議員は「南小近隣の緑化、川の駅、水光会病院横のふくつ風景街道整備、景観法の生垣の補助や樹種の選定まで」取組む決意を述べられていました。
がんばれI,A議員期待しています。

224 :
宗像より福間の方が解放的で明るい感じがします。海も近いし飲み屋も多いし。
特に光陵台は住みやすそうですね。自分は宗像なので、移住したいぐらいです。

225 :
宗像には吉牛があっていいよね。福間にはないや。たまに食う分にはうまいよね。
今日の午前中行ったら「こんばんは。いらっしゃいませ。」と言われた。。。
ユリックスもなんだかんだでうらやまし。

226 :
吉牛は3号線光岡にありますよ。
私は王将があったら嬉しいです。

227 :
↑すみません!何か勘違いしました・・w

228 :
古賀(東花見)のすき家と、宗像(光岡)の吉野家。やっぱり遠いよなぁ・・・

個人的には、
@上西郷交差点のもとチャーシューの鬼跡地
A麦の香り?の先、auの手前のプリン屋?の跡地
Bベスト電器横、もとほっかほっか亭跡地
C津屋崎のどこかw

この辺に出来てもらうと非常にありがたいが・・・無理だろうなw

229 :
フレスポのすし名人が無くなったみたいだから是非そこも候補に

230 :
今のところ、吉牛の出店基準を満たす場所は福津には無い。
イオンがオープンしたらその近辺が満たすかもしれないが。
宗像ですら光岡がやっと満たして出店してきたわけだし。
諦めなさい。

231 :
出店基準ってなんなんだろう・・
まぁ、すき家が割と近くにあるし牛丼屋はもういいなぁ、個人的に。
出来れば王将に出店して欲しいけど、それこそ無理ってもんでしょうね。
福間駅が新しくなってあっち側の開発が進めば将来あるのかなぁ。

232 :
>>231
人口密度と昼食、夕食を取りに来られる範囲内の企業ないし商業施設の規模
企業誘致に熱心じゃなかったベットタウン福間はマックや吉牛からすれば論外
URとマンション乱立で駅東が馬鹿みたいに人口密度上がれば、3号沿い
それこそチャーシュー跡地近辺にでも出来る可能性はある
まぁ、仮にイオンが建てばその店内の方が率高いと思うけど。

233 :
>>232
それはどこの店の基準?吉牛ではないよね。
光岡がそれを満たしてると思う?

234 :
>>233
マック基準だけど牛も似たり寄ったりだよ
満たしてない様に見えるだろうけど、国道で店が周辺にそれなりにあって
パチ屋やら病院多いから多少のゲタは履かされてるんじゃないの?

235 :
>>234
吉牛は違う。

236 :
しまった、夜中なのに牛丼食べたくなってしまった

237 :
>>235
厳密な基準あったよ
1.乗降客5万人以上の駅前
2.乗降客10万人以上の駅周辺
もしくは
3.12時間で車両通行量10,000台×片側車線数を満たす主要幹線、主要生活道路に面して
人口増加率が高く所で敷地面積200坪以上

多分、光岡にできてチャーシュー跡地に出来ないのは主要生活道路がネックなんだろうな

238 :
つか、チャーシュー跡地は、どんな飯屋も潰れるっていう伝説のテナントじゃまいか
正面にイオンできたら話は変わるだろうが
ドライブインみたいのでさえダメなんだからどうしようもない

239 :
うちだ屋と金星ラーメンがあったころバイトしてた俺が来ましたよ。
平日の夜なんて17時〜22時で客が2人しか来ない時もあったし、
有名チェーン店舗が来たとしても間違いなく潰れるよ。
帰宅時間帯の交通量は圧倒的に対向車線の方が多いから客が入ってこないんだよね。

あぁ、懐かしい…10年以上前のことかぁ

240 :
うちだ屋で思い出したけど
今麺勝のあそこってさ、オープン当初は
ほうれん草のおひたしみたいなのと野菜の浅漬けみたいなのがセルフで取り放題だったよね。
うどん一杯だけ頼んでほうれん草食べまくってた自分みたいな奴のせいで無くなったんだろうな・・

241 :
ネギ・天カスが有料になったのもあなたみたいな奴のせいです。

242 :
>>239
圧倒的に交通量の多い古賀方面からだとかなり入りにくいでしょ。

243 :
>>242
交通量の多さと入りにくさは関係ないと思うけど?
むしろ古賀方面からはUターンしなきゃ入れない立地が悪いと思う。
出る時も北九州方面に出れないし。

244 :
古賀方面からはオービスを通過して加速
カーブの手前で一番スピードが乗っている場所。
気が付いてブレーキ踏んでも通過してる。

245 :
福津市ってクッキングパパの作者さんが住んでるんですよね?
あと、博多花丸大吉の「アタックチャ〜ンス」
って言わない方の人が光陵高校の卒業生だとか。
そういう、福津市の面白情報あったら差し障りのない程度で・・聞いてみたい。

246 :
「アタックチャ〜ンス」って言わない方の人がテレビで紹介していたのが古賀市にある団子屋だった
高校は福津でも住んでいた所は古賀じゃなかったかな

247 :
国道若木台交差点に出来るお菓子屋。
裏では自動車整備もやってるみたいなんだけど、どういう形態の店なんだろう。

248 :
華丸大吉の男前のほうは古賀出身。
児玉清のマネするほうは、高宮。 ちなみにタモリと森口博子と同じ中学。

249 :
クッキングパパの作者さん宛の間違い電話が留守電に入ってた事がある。

250 :
だけん、なん?ってカンジ。

251 :
カンジ系???wwwww
好きで公の場に出てるから、色々詮索しても良いと思いますよ。

252 :
>>>244 古賀方面からはオービス・・・・
って何処にあるの教えて。

253 :
いまさらだけど、福岡方面から帰ってくる時、3号線の車線が2つになるところは、
右車線を閉鎖じゃなくて左を合流させるべきだと思うんだが。
度々事故あってるし

254 :
>>252
宗像方面からの間違いなことくらい普通ならすぐわかる。

>>253
上西郷辺りまでの3車線延長工事で変更になるだろうと思う。

255 :
事故多発地点が移動するだけだったりしてな

256 :
馬鹿が1台でも抜いてから合流しようとするからね。

257 :
245>>>
古賀方面からはオービスを通過して加速
カーブの手前で一番スピードが乗っている場所。
気が付いてブレーキ踏んでも通過してる。

254>>>宗像方面からの間違いなことくらい普通ならすぐわかる。
って言うけど「カーブの手前で番スピードが乗っている場所。
        気が付いてブレーキ踏んでも通過してる。」が分からん

258 :
>気が付いてブレーキ踏んでも通過してる

チャーシューの鬼がある場所をってことじゃない?
確かにあの場所はそこに何があるかを知ってるひとが決め打ちで入らないと難しいよね。
看板見つけたとして少しでも逡巡すれば入る期を逃すくらいのスピードが出てる。
救いは上西郷で信号停止があるくらいか。

259 :
今まで混雑していたパン屋「麦の香り」は今どうでしょう?
あそこってそんなにおいしいの?

260 :
みずがめの里(久末ダム)の桜がなくなってた…
いつも見事な花だったのに。残念…

261 :
>>259 そこそこまだにぎわってると思いますよ
おいしいかって言われるとどうかわかりませんが笑
ちょっと変わったパンとか置いてありますね〜

262 :
パンって魔力があるとやねぇ(w

対面のパン屋はどうなん? 全然入ってないけど不味いと?
前から在るみたいやけど

263 :
そこそこだったと思う
ただあの場所で駐車場無しは行きづらいし
何より売りがないからな

264 :
今度新しく出来たパン屋に車をとめて
対面のパン屋でパンを買うという暴挙に出てみようかと思います・・

265 :
>>264
おお、がんがれ!

266 :
スーパー大栄へ初めて行って二箇所のレジ使ったが、どのレジも店員の愛想悪い。
いらっしゃいませも無ければありがとうございますも無い。
近所に競合店が無いのであぐらかいているんだろうが、あれで1割程度は客失ってるはず。

267 :
福津市、又は古賀や宗像でニキビが得意な皮膚科ってありますか?

268 :
大栄なんかDOQN高校の女子生徒のバイトでないの?やる気ないんだから仕方ないか?

269 :
vol.13にも出てましたが、山田胃腸科について教えてください。
私の職場の若い子が診療を受けてもいないのに今年の8月に不正請求されました。
過去の不正請求はいつごろだったのでしょうか?

270 :
厚生年金の近くのセブンの少し横に
右翼のバスが止まっているんだけどなんで?
気味が悪いからどうにかしてもらいたいんだけど・・・

271 :
靴屋のあと、セブンになるんだね。
すぐそこにもあるのにねぇ・・・

272 :
>>271
靴屋ってどこだ?場所の詳細をkwsk

273 :
>>269
以前書いたけど飲酒運転事故などが原因で廃院した歯科でもやっていたよ。
とんでもない金額の保険支払い明細と行ったことも無い日の治療。

>>270
前は停まっていなかった気がする。
県内ナンバーだったね。近所に住んでるのかな。

>>272
楽亭の横じゃないかねー?

274 :
>>273
あー。あそこか。思い出した。
あそこにセブンたててメリットがあるかどうかわからんなw

275 :
>>273
駅前のビルが事務所なんじゃなかったっけ?

>>274
にしてつ横のセブン潰す(潰れても良い)んじゃないかな
後からあの近さで建てるんだから靴屋の方が直営なんだろう。
正直、横にモリがあるからあそこのセブンの意味っておでん、にくまん等のあったかいものがあるっていうのと
公共料金等が払えるってだけっぽいし

276 :
>>267
その地域じゃ無いよ。
まあ名島まで行けるなら「○○節子クリニック」が有名。
いつも込んでるけど。

医者じゃないけど、CMでやってる「プロア○ティブ」が効果ある。
高校生の娘が使ってるけど、ニキビ肌がきれいになってきたので驚いた。
ちょっと高いけど。

277 :
>269
福津市役所に通報したら。

278 :
269です。
厚労省にメールしました。
助言ありがとうございます。

279 :
駅周辺開発、どげーなっとうと?

280 :
こないだ福間駅で工事の進み具合を見てたけど
エスカレーターとエレベーターができてるようだね。

281 :
>>274
コンビニの闇みたいな本で
店舗が経費で赤字になろうが本体側は売り上げの何割かをガッチリ取っていくから
本体にとっては店舗増やして売り上げのばした方が良いって言う血も涙も無いやり方じゃない?

284 :
>>276
レスありがとう。
知り合いから香椎の桐生皮膚科がいいと聞いたので行ってきました。
まだ1週間なので良い悪いは言えませんが。

プロアクティブは相性が悪いのか効果が全くなかった・・・
思春期のニキビと大人のニキビでは原因が違うようです。
ホルモンバランスやストレスがどうのこうの言っていました。

285 :
>>284
276です。
あなたの性別も年齢もわからないので
どうかわかりませんが、私は♀で30過ぎてもニキビができたので
いろいろやってみましたが(ホルモンバランス&ストレスだから)
結果、低用量ピルが効きました。

286 :
いつのまにか、福津市にもGoogleストリートビューきてるね

288 :
オービス手前の歩道橋に上下両方向測定器が設置さているが
なんだ?

289 :
>>288
うちのカーナビは「Nシステムです」って反応してたよ。

290 :
それは「Nシステム」が手前にあるからだと思われます。
昨日は横に人もいて、スピード違反取締りかと思ってスピードも出てないのに急ブレーキ踏んでしまったよ。

291 :
今日も人が二三人いたな
カメラらしき物にはビニールがかかってたが

292 :
やっと斜線増やす為の交通量調査でも始めたんじゃないか?

293 :
どうせなら光岡まで3車線化すると流れがスムーズになるよね。
日の里あたりまでしか土地が確保出来そうにないけど。

295 :
>294
pw126252148235.12.tss.panda-world.ne.jp
SOFTBANK MOBILE iPhone 3G

296 :
昨日(2009年12月12日)の朝10時頃に福津の国道3号で発生した交通事故の情報を知りたいのですが・・・

297 :
>>296
管轄の警察署へどうぞ。
一般人が詳細を知るわけがありません。

298 :
ラーメン屋の「三光商店」に久しぶりに行きました。
“麺がおいしくなりました”と看板が出てたので行ったんだけど、
たしかにうまかったっす(昔の製麺機での自家製麺とのこと)。
ほどよく柔らかいのにもっちりとした食感があって、
のど越しのいい細麺は気に入りました。
25日までは290円で食えるけど、この値段であの味は満足。
新興店のようなインパクトはないけど、昔ながらの長浜系というか、
飽きの来ない感じの素朴な味といったところでしょうか。

299 :
若い女性向けの美容室を教えて下さい。

300 :
麦からの送りものは午前中は混んでますか?今日行って見ますが。

301 :
自分が行った時はたいてい11時半辺りから混みだす感じ

302 :
廃品回収者がうるさい
今日のなんか特に大音量でノロノロと・・・

昼までも夜勤や小さな子供が寝ているんだから
大音量で何度も来るのはやめて欲しい

今もいる
大体、きちんと処分しているのかどうかも怪しいし

303 :
福津市花見が丘周辺は、住みやすいですか?
買い物などは便利そうですが・・・

304 :
昨晩は市内でも飲酒検問してましたよ。

305 :
>>303
駅まで徒歩圏内なので住みやすいと思う。
DQN客が集う某安売り店渋滞が醜いけど。
>>304
毎月25日は飲酒検問の日(2006年8月25日海の中道大橋)

306 :
>>302
うるさいなら何故直接注意しない?
選挙シーズンになると、またうるさいと書きこむのかい?

>>303
歩いて、又は自転車でルミエールに行ける距離なら買い物には便利。
車で行くなら開店後、閉店前、大雨の日なら空いてる。


あと、ルミエール駐車場の出口で本線の流れを切ってまで
強引に出てくる馬鹿はどうにかならないものか…
特に右折車。

307 :
>>306
選挙の時は仕方がないけど
廃品回収業者は年中だろ?

注意して変な恨みをかったら怖いし・・・

ああいう業者の中には泥棒がいる可能性もあるからね
実際にネットなどで泥棒に入る為の下見の為に走り回っているって話も聞く


ちゃんとした業者なら電話番号や会社名の入った軽トラックだけど
時々何も書いていない軽トラがいるんだよね


逆に聞くけどルミエールの駐車場から強引に出てくる
右折車の件だってなんで警察に言わないの?

ココで言うくらいなら直接警察に言えば?

308 :
>>306
おいおいw年中いねーよw
回収屋の隣にでも住んでるのかw?
市役所のサイレン(毎日鳴ってたころ)にもクレームつけるタイプ?
しかもどんだけ職業差別してるんだよ。
泥棒なんて疑えばどの職業でもありえる。
それとも回収屋の泥棒が多い統計でもネットに載ってたか?
何も書いてないトラックなんて個人で回収業してる人たちだし
個人は個人名でも書いとけと?

ルミエールの件だが警察に言えば対応してくれるって本気で思ってる?
マナーやモラルの範囲の問題に警察は動かんよ。
むしろ対応するなら、どう対応してくれるのか知りたいな。
強制的に右折出禁止?日中ずっと警察官立たせとく?
ありえんなw
警察は便利屋さんじゃないんだよ。

309 :
昨日はルミエール福津は警備員が二人いましたよ。わたしはルミエールは行かないから本線の流れを止められるのはムッとします。店からでる車は右折禁止にしてほしいです。本当に迷惑だし、ルミエールさんも警備員を雇わなくてもすむはずです。

310 :
月に1,2回程度行くけど、右折組
マナーが悪い客も多いけど、本線流れは仕方がないんじゃない?
三号線じゃないんだしさ、旧三号だけどね
無理矢理入ったことはないけど譲ってくれる率かなり高い気がする、自分がテレテレしているからかもしれないけれどもね
古賀のルミやナフコ含めて旧三の通りは出るのも入るのも待ち経験者多いからその辺配慮する人が多いのかな?

>>308
さおだけの本には理由つけて金取る仕事って書いてたなー
昔、小さいテレビ持って行ってもらおうとしたら色々言われて有料だって言われたからある程度マジかもしれん

311 :
まあ泥棒呼ばわりも可哀想なんで少し擁護するけど、よくこの辺り廻ってる
回収屋に何度か持って行ってもらったことあるけど、その時話した感じでは
真っ当な感じのいい人だったよ。もちろん金取られることもなかったし。
こんなん持って行って儲かるの?って聞いたら回収する殆どのものは
少し手を加えるだけでまだ充分に使えるらしく、それを途上国に向けて売るんだと。
何でも途上国じゃ日本製は引く手あまたなんだって。
俺も物はもう少し長く大事に使おうと考えさせられました。

312 :
>>311
ま、認識が違うんだろうね
「廃品」回収って言ってるからこっち側としては廃品を回収してくれるものとして持って行くけど
あっち側としては売れるところでは売れる物をこっちが勝手に廃品と思い込んでいる物を回収していますって事だよな
自分が持ち込んだ小さなテレビはSANY●の21ぐらい?のヤツだから東南アジアなんかでも要らない代物なんだろう
まさにガチ廃品。
やっぱ途上国でもソニーとかパナソニックじゃないと日本ブランドとして売りがたいんだろう

313 :
喜んで引き取ってくれたサム○ンやL○のモニターもラベル張り替えて日本製に
化けたりしてね(笑

314 :
100円クリーニングの店員は最悪ですな

315 :
三光商店ってラーメン屋さん
たまに横通るけどいつも閉まってる・・飯時しかやってないのかな。

ってこんな日のこんな時間になぜ自分は福津市スレなんて見てるんだろう・・

316 :
宮地嶽神社の出店で子供の頃大島で拾って焼いて食べた椎の実が懐かしくて買ったのだけど
大きいのが飾ってあったが、焼き上がりは中身の小さいこと、腐ってたり焦げすぎたり
10粒ぐらい食べたけど、あとはゴミ箱行き、今時こんなこともあるんだネ。
たこ焼きのたこの小さいのは我慢できるが、これはチョットひどすぎる。

317 :
同じく宮地嶽の出店で銀杏を売ってるけど、
升一杯500円。その升の小さいこと!高いなぁと思いながら
通り過ぎた。
道の駅では同じ位の量で200円くらいで買ったから
余計にそう思った。

318 :
福津に牡蠣小屋できたって聞いたんだけど、誰か行ったことある人詳細お願いします。
美味しいの?どこ産?料金的なこととか

319 :
生家付近にも昔から牡蠣小屋ありますやん。

320 :
出店と道の駅比べたらいかんよ
出店なんか、もう二度とあわない客なんだからボッタクリに決まってる

321 :
え、道の駅だって一見が多いんじゃないかい?
常連が牡蠣ばっかり食べるとも言えないだろうしー

ボッタクリと決めつける理由聞かせてください。経験談?
私はどっちも行ったことないけど
思い込みや先入観で書き込みするのはいかがなものか

322 :
職場の人に聞いてみたら、牡蠣結構大きくて味はまあまあ?
どこ産かはわからずでした。
生家にもたしかにありますが、美味しい!とかいう話を聞いたことはない
というか、話しに上がったことないです。

323 :
あと、宗像・福津周辺の料理店をブログで紹介している人がいて、牡蠣小屋の発見しました!
動画載ってたんだけど、正直良くわからないや・・・・
URL載せていいのかな?この板のルール知らないからわからないけどとりあえず、
ttp://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/b-grow-72e7.html

324 :
>>321
道の駅の一見さんとシーズン毎しかも同じ人かもわからない的屋はやはりかなり違うんじゃないかな
出店がなにがしかの支店というなら別だろうけど
昔は的屋といえばおっちゃんだったけど最近はとにかく若いような気がするが、これも先入観かなぁ

325 :
それは自分で見た事ですから先入観とは言わないですね
一度牡蠣小屋行ってみたいなー 前原の先にある小屋へは行ったことあるけど

326 :
夜8時半頃、福間駅南側の踏切手前で黒色の平べったいアメ車が走行車線に普通に駐車。
なんであんな所に普通に駐車できるの?後ろから来ていた車はみんな迷惑していた。

BかRぐらいだな。あの手の車で平気な顔してあんな場所に駐車できるのは。福間もやっとこさ某北地区に近づいてきたね。

327 :
元々福間はそんなところだよ。
朝鮮Rと県営住宅とR地区の三位一体で治安が悪いんだよ。
以上、福間住民暦33年よりwww

328 :
ひひひひひ......

329 :
牡蠣ねぇ・・・どういう管理してるのかねぇ・・・
売れ残ったらどうしてるんだろう。
筏を持って育ててるようでもないようだし、危ないねぇ。

330 :
福間東中学校から
茶髪、パーマ、化粧、超ミニスカート
な女が出てきた。
今はあんなんでも普通に学校に入れてもらえるのか?
何かの間違いかと驚いて再確認してたら歩道に突っ込みそうになったよ。
自分の子供は絶対この学校に通わせたくないと思った。

331 :
なら公立は全部駄目だねw

332 :
うちの中学校はそんなの居なくて良かった…

333 :
いや、今や私立じゃないと絶対居るでしょ、多分
それに義務教育だから校則を守らないからといって排斥もできないんだろう
今はモンペ問題もありそうだけど

334 :
今?昔からいただろう。

335 :
校則を守らない人ってのは何時の時代もいるけど
20年ちょっと前は超ミニなんて文化がないから当てはまる人が居ない
変わりにガチ不良が溢れていた訳ですが・・・

336 :
宮地嶽神社の開運桜が満開でとても綺麗でした。

337 :
>>330
俺が東中に通ってた頃は男子全員坊主で先生も厳しいの沢山いたんだけどなぁ・・・
まあ20数年も昔の話だけど・・・

338 :
問題は親だな。

339 :
>>330
何時代からタイムスリップしてきたの?
今や化粧も髪型も「個性」の時代ですよw

340 :
>>330
もぅ世の中しまえとる。

341 :
>>339
校則があるだろ

342 :
靴屋さんの跡地はセブンイレブンだね。

343 :
>>330
保護者だろう。

344 :
セブンイレブン大杉
既に店舗あるところのやたら近くにまたセブン、ってパターンよくあるけど
あれって同じセブン同士で客の取り合いになったりしないのかな。
まぁ店からロイヤリティ取ってるセブン&アイ・ホールディングス?
にとっちゃ店の都合なんてどうでもよくて
少しでも多く金を店から絞り取れればいいんだろうね。

345 :
>>207

346 :
セブンイレブンオープンしたね。人が大須技!

347 :
今日から福間駅は新駅舎でしたかね?

348 :
新駅舎でした。旧の方は写真撮りに来てる方を数人見ました。
駅のampmはお菓子や弁当等の安売りをしてました。

349 :
新駅舎でもロータリー未完状態だったんで駅前がカオスでしたね

350 :
新駅舎で釣られて浮かれるな。
新宮・鹿部駅の増設で確実に博多方面への移動時間は増えている。
だいたい快速停車駅が多すぎなのは意味ねーし。

351 :
光陽台は静かで良い街ですね。あんなところに家を建てたい。

352 :
>>350
快速停まらない東福間はもっと悲惨。年々博多が遠くなっていく・・・。

353 :
おまえらよ、福間駅に不満はないのか?
だいたい、なんだよ、改札口まで遠すぎなんだよ!
なに、あのクソ長い階段は!俺ら若者はいけど、じじいやばーさんはどうすんだよ!
エレベーターはあるけど、あんなの、急いでるときは^ラしてて、電車乗り遅れるし。
そもそも何でエスカレーターがないわけ?乗り場にいく時にはあるのに、何で改札いくまであんな遠いんだよ!
福間で下りるときも、下りたら、すぐ改札があったのに、長い階段かエスカレーター上らないといけないから、これで1分は取られる!
待合室も、なんだよ、あの小さな部屋は、千早みたいに、上下線、ともにあるならともかく、たった一つだもんな!
お前ら不満はないのか!こんなふざけた(エレベーターだけなんてバリヤフリーとは言わん)駅にするために、1年半もウダウダやかましい工事してやがったんだ!
それが、このザマ!1年以上もさんざん不便で迷惑かけっぱなしだったくせに、完成した駅も使い勝手が悪すぎだ!
こんなんなら、前の駅の方が明らかによかった!古いとこだけ、新しく変えればいいのに、余計な遠回りするような駅にしやがって!

これがクソ公共工事ってやつか!土建屋が儲かるだけで、利用者にとって何の得にもならんじゃねえか!
この福間駅を、便利になったね、とかヌカす奴は真性のアホだと思う。何度も言うが、老人や体の悪い人に何の助けにもなってない。
エレベーターがあるだけだ、身障者トイレもできたけど、そんなの見せ掛けだろ。とにかくエスカレーターがないのが一番許せない。
電車にのるのに、いちいち2階にのぼって、また下に下りるんだ、時間かけすぎだろうが!

354 :
>>353
最近色々な所で駅舎が新しくなってるけど(と言っても関東しか知らないけど)最近出来た駅舎でエスカレーターが無いの見るのは初めてかも。
予算がなかったんかね。もしくは後から取り付けるんかしら?何にしても新しくなったのにガッカリな出来ですね。

355 :
駅が変わったんですね。。
古い駅舎は趣があって良かったです。

356 :
九州管内では、あの階段、一番古いんじゃなかったかな?
でこぼこで、味わいがあったんだけどなぁww
バリアフリーなら、古い駅舎を残して、
歩道橋だけ作り直せばよかったのね。
あんな没個性的な駅じゃなくても・・・

357 :
>>355
同意。古ぼけてたけど味わいのある駅舎だった。それに切符買う場所とか
もわかりやすかった。昔合コンの待ち合わせとかしたこともあったんで、
思い出深い場所だったんだがな。

何もかも変わっていってしまうんだな・・・

358 :
>>356
確かそうだったね〜あの階段鉄道院の時代のもんだったよねぇ?
国鉄より前に造られた階段だったような記憶がある。

359 :
古い階段の登り口に銘板ありますね。確かに「鉄道院」とかなんとか彫ってあるやつ。

それにしてもなんでわざわざ作り直すのか、いまだにわからん。
あのままでよかったのに。
ツバメたちもちゃんと帰ってきてくれるかどうか不明だし。駅裏の田んぼはなくなるしでロクな開発しねーな。

360 :
耐震的な問題でもあったのかねぇ

361 :
エスカレーターちゃんとあるみたいだね。旧トランドール付近が上り口になるみたい。

362 :
福間駅のプラットホームに立つと、
ここに、九大を移転させてたら、
町の発展には、大変な+効果があっただろうなぁと
いつも、考えてしまう。
九大も、あんな辺鄙なところより、
駅前に大学展開したほうが、良かったろうに・・・

363 :
>>361
まだ完成していないだけなんですね、安心しました。

それにしてもネットで完成予定図や見取り図がなかなか見つからないなぁ・・・。

364 :
この辺りで、ペンギン売ってるとこありませんか?

365 :
いつの時代だよ・・・・

366 :
>>362
福岡市元岡住民ですが福津の人にヘンピと言われたくないな!

367 :
イオン造成地にもしIKEAを呼べたらこの辺ハンパ無く活性化すると思う。

368 :
少なくとも古賀駅前よりかは発展の余地はありそう

369 :
ウミガメもやってくるど田舎の津屋崎と
発展した福間駅周辺っていう
二通りの味わいがある街になる予感・・!

370 :
>>366
ヘンピでしょ。
通学がどんだけ大変かと・・・

371 :
>>362
そう言えば、福間と西区が移転先の候補でしたね
権力闘争に負けちゃったもんなぁ
世の中、皆違うから全部辺鄙だね

372 :
すいませんが、福津市周辺〜福岡県内くらいの範囲で
「龍角散 コンビネートC錠」という咳止めの薬が売っている所を誰か知りませんか?

373 :
コスモスかドラッグストアモリで店員さんに尋ねたほうが良いかと。取り寄せとか。

374 :
石橋利明 良信君の一番上のお兄さんの名前教えてくれ

375 :
>>374
うろ覚えだけどバラモスだったかと

376 :
すみません。ちょっとお尋ねなんですが、
福津周辺でいい内科はありますか?

377 :
良い医者なんて一般人に判断付くのか?
以前、中卒無免許医者が捕まってたけど評判の良い医者だったらしい
結局、雰囲気作りと話術さえ出来れば良い医者ってことになるんだろう

378 :
俺たちの誠龍が脂肪
詳しい話は言えないが、店主が病気で長期入院必須
いま行ったらわかるが、味がめっちゃ落ちてる

元白虎の若いにーちゃんを弟子に入れてたが、あいつだけじゃ不安、というか、味だせてないから不味くなった


福津市ラーメン事情の一角を担う店がR
最後の希望であるあの店を残すのみとなった

希望の店は跡継ぎがいなさそうだし
日本屈指のラーメン店2大巨頭を抱えるラーメン神国福津市神話が崩壊の危機にあるな

379 :
なーに、まだ一楽と宝来軒があるさ

380 :
378さんのおっしゃる“あの店”ってどちらで?

ちなみにオレは一楽、宝来軒の他に三光商店も好きです。
費用対効果という意味では他の追従を許さないものがあると思います(>つか安い!)。

381 :
店の名前だしたくなかったんですけど、もうでてますw

382 :
そういや、家族で行く時は「味のまるい」もよく利用します。
昨今はかた麺好きが多い風潮ですが、このお店はやわ麺系です。
ただここのはただやわ麺というだけでない、絶妙な茹で加減があります。
北九州のかつての名店「黒木」を彷彿とさせる味わいですな。

383 :
福津市の市民税(住民税)近隣の市町村と比べ
どうなんでしょうか?

384 :
誠龍マジでか;;

休みの日に昼飯食う場所が無くなっちまった orz

385 :
>383
大きな産業がなく、高いです。特にびっくりするのは水道料と、それに比例する
下水料率の高さです。他都市では高くても、上水道の50l位です。

386 :
上水道の2倍以上かかる浄化槽管理費。
しかも市議会員に下水道議員が居て、市内の100%下水道化に反対している。

387 :
>>384
まぁ、弟子っぽいあのにーちゃんに頑張ってもらうためにも、自分はまだ通うつもりですよ

388 :
あー・・・イケア、新宮に取られちゃったよ

389 :
>>388
古賀インターからの距離なら、福津も新宮も
あんまり変わんないけど、福岡からの距離を考えたら
やむなしって感じですね。
しかし、あの辺の家具関係のお店、
全部、つぶれちゃうんじゃないかな?
ニトリ、ナフコ、ミスターマックスetc

390 :
休みの日に誠龍以外に昼飯食うところがないという384さんにお勧めのお店を幾つかピックアップしました。
・うちだ屋
・ジョイフル
・ガスト

よい休日を…!

391 :
しまった、ウエストを入れ忘れた

392 :
>>390
ラーメンはR、他の何かで代わりがきくものではない

393 :
>>384
店主、復活してた
美味しかった

394 :
西鉄スーパー裏のセブンと、靴の流通センター跡にできたセブンは
直営じゃなく、オーナーは同じ人だよ

ちなみに、津屋崎店と西福間店も上とは違うがオーナーは同じ人

395 :
しかし新福間駅最悪だな。なぜ門司駅のように古き良きものを
残そうとしないのか?

396 :
昔々、福間駅の建替えの話が出た時は、保存運動等があったので
旧駅舎を残したまま、外装を被せて新装した経緯があった

築99年の九州でも数少ない駅舎を取り壊し
古民家を買い取るとは…奇妙な話ではある

397 :
>>395
駅舎なんて結局は鉄道会社の持ち物。
残すも潰すも決めるのは鉄道会社。
一番乗り場から改札口の傾斜や、階段など窮屈だった部分は解消されたんでしょ?
駅の裏からも踏み切りを待たずに入れるようになったんでしょ?
それらが解消されたのなら、紛れも無く改良されたのだからいいじゃない。
長いこと福津を離れててまあ現物を見てないけど。


古いものを残したいのなら、あなたは何か努力しましたか?
建物を部品単位で譲ってもらうなり、買い取るなりしてほかの場所で復元させる事だってできたはず。
自分ひとりで出来ないなら、賛同者なり寄付金を集めてみてもよかった。
もしそんな努力を何一つしてないのなら、
あなたの言ってることはタダの愚痴であり、何の生産性も無い雑音でしかないよ。

398 :
なんでそんなに偉そうなの?

399 :
そんな当たり前のこと言っても、
何の生産性も無い雑音でしかないな

400 :
改装じゃなくて移設したいからだろjk

401 :
>396
>築99年の九州でも数少ない駅舎を取り壊し

そうなんだ。。

402 :
生まれも育ちも福間な嫁さんは、使い勝手は別としても駅舎は新しいほうがいいんだと。
他所者で特に旧駅舎に愛着もない俺なんかは言わずもがな。
こんな世代が増えたせいで保存への機運も高まらなかったんだろうね。

403 :
駅前整備終わってから移転してくれたらよかったのに、
遠いw
昨日夜は突然の雨で中までビチャビチャぬれて
バスに乗るのにものすごく恐縮した。

404 :
せめて東口が完成してから開業だったら
使い勝手も、もう少し良かったんじゃないかな?

現状では、旧駅舎以上の傾斜と長さの階段がなぁ
それと、お迎えの路駐軍団

405 :
駅入り口のエスカレーターはまだかね

406 :
最近出来たパン屋の
隣に建設中の「福津ランド」とかいうピンク色っぽい建物は
なんなんでしょうか。

407 :
老人ホームのことかな?

408 :
>>402
福津市は、他県からの移転者がすごく多いからわかるよ
特に、福津市で一番の高級住宅街、光陽台6丁目住人は、定年で転居してきた元会社社長とかが多いからね

他県の人は福岡の飯の美味さや、特に海鮮の美味さに驚くみたいだね
大力連れてって、家でも普通に食ってるチーチーフグの唐揚食わせたら、こんな美味いもの東京にはないってすごい喜ぶからな
ぴちぴち動いてる権アジの刺身食って、アジの刺身はじめて食ったとか言って
鮮度がはんぱねーっつって、刺身のつまの海草もぜんぶ食って、こんな美味い海草のサラダ食いたいって言うくらいだからな

409 :
>>407
だね、林田さん景気いいね
汲み取り無くなる?から拡大路線にしてるんだろうか
それとも再開発の道路等用地に土地が結構引っかかってたのかな?

というか、だいたい○○園とか苑とかホームが多いと思うけどなんでランドなんだろ?

410 :
建物にはたしか福津の里って書いてあるけど?

隣のセブンイレブンはオープン当初、客の入りがよかったけれどいまはガラガラだね。

411 :
福津の里でしたか。
自分が勝手に福津ランドに脳内変換していたようです、失礼しましたw

412 :
>410
あそこは立地条件が悪いから仕方ないよ
手前にローソンがあるし、周囲に職場も少ない
海岸通り方面にも、コンビニがあるしね

413 :
>>412
フランチャイズオーナーも林田でお金を循環というか回収する予定なんじゃないの?多分、そうじゃないと立地間抜け過ぎる
スタッフは時間が無いから毎日利用するだろうし(麦含め)、見舞いも洗濯やら食事の世話があるだろうから頻繁に来るしね
スタッフや入居者の家族に節約する気概があったらドラモリ利用だろうけど・・・
なんにしてもさかえ屋やリッツ等は棚ぼたっぽい、スタッフへのお歳暮とか心付け代わりにベタだし

414 :
旧駅舎の昔の姿は知らないから何とも言えないが、
高架の古い支柱(鉄道院とか書いてあった)の行方が気になる。
スクラップとして処分されたらすごく残念。

415 :
福津市から芸能人輩出してたとは知らんかった・・
しかもAKB48とか・・
迷惑かけたらアレなんで名前は伏せるけど
結構有名なのかなこれって。

416 :
>415
有名じゃないですし、マジに迷惑が掛かる話。
福津市に住んでただけなら、他にも有名な人は居たけどね

417 :
福津有名人ネタなら超有名人の別荘とか棋士とかじゃないのん
AKBは興味がないし、初耳だけど
ここから通ってるんでも無い限りどーでも良い話題なんじゃないの?
出身地や校なんて一度でも情報が上がればwikiに載っちゃう時代だしさ

418 :
旧駅舎やロータリー跡はこの後どうなるんだろ?
コインPは無くなる?

419 :
旧駅舎やロータリー跡は市管轄なのかな?
それなら駐輪場やコインP移動とかで利用されるんじゃないのかな
駅がJRのものなら売られてなんか立つかもしれないけど

420 :
テスト

421 :
東福間に新しいペットショップできてたね。
誰か行った人いる?

422 :
>>410
あのセブンは店員の態度がよくないもん
ドラ森かその手前のセブンまでいったがマシ

423 :
焼き鳥屋さんが新しく出来てたから買ったけど。
なんと言うか
また買いに行きたいと思わせるような”何か”が足りない・・
ちょこっとキャベツでも付けてくれりゃそれだけで顧客満足度上がるだろうに。

424 :
焼き鳥といえば鳥道楽が焼き鳥のみになったな・・・
焼き鳥の方が利益も需要も大きいから踏み切ったんだろうけど
生レバーや砂ズリ、刺し身がメインだった身としては残念だな
なんかカレーとか売ってるし

425 :
>424
鶏肉は特に足が早いですからロスも多いんでしょう
予約すれば?

426 :
フットパークあとのコンビニのあたりが
火事で騒然としてます・・・

427 :
交通安全協会が仕分け対象ってよ。
宗像がなくなったら、野間まで行かなきゃならなくなる…。

428 :
仕分けして欲しい部署だからきっちりやって欲しい
そんなに頻繁にお世話になる所でもないし、野間でも筑豊でもどちらかに行くさ
出来れば、協会発行関連も削って更新費安くしてもらいたいけど
これは予算を別の部署に付け替えるだけだろうな

429 :
最近、白の五月蠅い型落ちエスティマが鬱陶しいな。
運転が下手なのかアクセル踏んだり放したりが多い。
どこの住民だ?

430 :
>>415
気になったからいろいろ調べてみたけど
メンバーの中に水産通ってた子がいるみたいだから、邪推して出身地を勘違いしただけじゃないかな

446 :
JR福間駅には、エスカレーターはできないのでしょうか?
小さなエレベーターは使いにくいし、
毎日階段だけで疲れてしまいます。

449 :
駅の階段ぐらい歩け。

450 :
>>444
何故に話し合い、しかもまちBBSで馬鹿等というかね
基本荒れないのが良いところなのに

駅階段はミスじゃないかなぁ、福津は高齢化してるわけだし
おばちゃん連中は足が痛い痛いって言ってるね
そういえば福津も整体関連増えてきたね、結構潤ってるみたいだし
先見の明ってやつかね

451 :
ここで学校ネタは禁止。それだけ。

階段ネタは、単なる甘え。歩け。健康になるぞ。

452 :
ビルのエレベーターと勘違いしてるのでは、ほんとに体の不自由な方たちが利用するのであって、
健康なヤツは階段を使えばいい、時間的にもそっちが早い。
昔、福津市ではないけど駅にエレベーターを設置してほしいと署名運動の手伝いをした時き、
署名を断った方が真っ先に使ったてるのに出くわしたとき、その御仁罰の悪そうな顔してたのを思い出した。

454 :
福間駅のエスカレータ、別になくてもいいけど
あの階段、なんだか上りづらくないですか?
他の階段と違って、ひっかかる感じがあります。

あと、疑問なのは、駅の反対側にも出入り口作るんですよね?
どうやって、繋がるんだろう?

458 :
来月、宮地嶽神社の花菖蒲を見に行くのを楽しみにしています。

461 :
しばらく待てば階段の反対側にエスカレーターできるんじゃなかったっけ?

462 :
コンビニ以外でサッカーくじ
totoBIGを売ってる宝くじ
売り場とかありますか?

463 :
>>462

>totoBIGを売ってる宝くじ売り場

ずばりそのもので売っていますよ。フレスポ敷地内にもありますね。

469 :
>>463
ありがとうございます。
ルミエール福津の宝くじ売場
にあるんですか?明日買いに
行ってみます。

474 :
totoBIGは何処の宝くじ売り場でも買えるのでは?。

477 :
今年、イカ釣りデビューしたいのですが、
おすすめのポイントとかありますか?

479 :
宝くじ売り場も役所の縄張りがあるんだ、同じ売り場で買えるように仕分けしてもらったら。

イカ釣りデビューって陸釣り?。

480 :
水産高校の近くの漁港でやってましたよ。

釣具屋さんでイカ釣りコンテストやってるみたいですので
詳しいことは釣具屋さんに聞くといいですよ。
あまり、力になれなくてごめん。

481 :
ハニーズが潰れるってもうどの店もフレスポのテナントには入らないんじゃないか?

482 :
自民党の議員さんの多くが福岡市内に住居を構えておられると言うのは本当ですか
空港は移転しなくなったと聞きますが・・・
空港の誘致をされていたそうですね、市民のことを考えて誘致されたのか疑問です

483 :
旧津屋崎町に超高速インターネットはいつ来るかな?

484 :
ハニーズってなんでしたっけ?

485 :
ホークスのチアリーダー。

うそ。
女性向けの服飾店ですよ。

486 :
>>481
気が付けば、ハニーズは閉店、その前に
うどんの小麦冶もなくなってるし。
なんで?

487 :
うどんの小麦冶だったところは焼肉屋が入るらしい。店名も開店日も不明だが。

488 :
寿司屋も閉店してませんでしたっけ?
場所はいいんですが、車の出入りが難しいのが災いしている気がしますね。
小麦冶が閉店したのはかなり痛い。。。。。
新宮まで行くの面倒です。ガソリン代かかるし、ウエストでもいいのですが、
昼時は席待ちで並んでいて駐車場に車停めてもあの列みたら帰りたくなるわ。
ちょっと待てば入れるかも知れんが。。。
ウエストカード全然活用できない。

信号のある交差点の土地が商売に向いているいい例です。

489 :
福津市周辺でガトーショコラがおいしい店ありませんか?
光陽台のアンはクリームが多過ぎ感があったので
純粋にケーキだけなお店を知りたいです。


あと、ヤクルトの配達のバイク速度出し過ぎ!

490 :
>489
ガトーショコラが美味しいかどうかはわからないが、
ケーキ店は
東福間駅近くの金の小槌
アンの近くのキャトル
西鉄ストア近くのリッツ
福津市役所先のメルヘンがある。
本格的なのは金の小槌、でもデザインがちょっと地味目
キャトルとリッツはデザイン可愛く味は素人好みで美味しい。
メルヘンは家庭的な素朴な感じ

491 :
土日、特に夕方はルミエールのせいで旧三号線回避してるわ
これから海水浴客の車も重なるから、ますます酷くなるんでしょうな

492 :
福津ルミエールはガードマン
とかいらないから、センター
ポールを立てて右折で出れな
いようにしてほしいわ。貧乏
DONQが強引に本線に突っ込
んでくるから、事故やトラブ
ルの原因になるわ。

493 :
じゃあ右折してルミエールに入るなよ。わかったな?

494 :
ルミエールどこもそんな感じなのなw
オレは去年だったか地元にできたけど、最近はルミエールの前の道通らないようにしてる。
ルミエールに限らず安売りの店って客層がそんな感じだよな。

495 :
安売りの店に限らず、客が集まる店の所は何処もそんな感じ。

496 :
ウェルサンピアは閉鎖されたようですが、あの施設が所有していた夏だけオープンしていたプールも閉鎖したのでしょうか?去年、福津市住民の間でプール存続署名活動をされていたと聞いたのですが?やはり署名むなしくプールも閉鎖なのでしょうか?知っている方がいらしたら教えて欲しいのですがよろしくお願いします。

497 :
プールは閉鎖したようですよ、去年の夏いっぱいで。
海の側にプールとかいらんかな。あったらあったで嬉しいけれど、夏限定の施設は無駄だよね。

498 :
たしか朝鮮人が買い取ったんだろう?

499 :
そうそう!
韓国人が買って、施設はそのまま存続させるって言ってた。
だからプールもたぶんオープンするよ。

500 :
>>490
遅くなりましたがレスありがと。
地道に自分好みの探すしかないのね。

501 :
外国資本もある意味仕方無いかもね。
日本だってタイムズスクエア買収したり結構現地の人の感情を逆撫でしてたからな。

502 :
>>497
>>498
>>499
情報ありがとうございました。
今年もプールがオープンすることに期待します。
福岡市近郊で安くて安全で子供を楽しませる施設はそのプールしかないんですよね。
私が知らないだけかもしれませんが?
某公園内のプールは料金が高いですからね。

503 :
>502
宗像でよければ、ユリックスに屋外プールがありますよ。
夏休み期間中、オープンになると思います。

504 :
>502
ありがとうございます。
宗像ユリックスのHPを見ましたら「ゆ〜ゆ〜プール」というのがありました。
この夏、言ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

505 :
ユリックスだったら会員に入ったら何か特典とかなかったっけ?
あれは室内プールのほうだけだったけか?

506 :
調子にのって厚生年金プールの滑り台で滑ってたらスクール水着のケツに穴があいたあの日・・
もう戻らないんだね   ; ;

507 :
ウェルサンピアはサンピアに名前が変わりました。

508 :
駅前の整骨院ってどうですか?
通勤途中にあるので行ってみようかと思ってますが
スタッフさんとか評判はどうなのかな、と思いまして・・・

509 :
何処の駅前ですか?
因みに整骨院って何処もやってることは
似たり寄ったりじゃないんですか?

510 :
似たり寄ったりじゃないと思うよ。
解剖学深く理解してない治療師に当たっちゃって逆にひどくなる事もあったよ。
腕の差がモロにでる仕事だと思う。

511 :
>509
福間駅前のほか弁の横の整骨院です。

512 :
>>510
そうなんですね。
温めて電機してちょっと揉まれて、はい終了
てな感じでシステム化なんで何処も一緒と思いました。

513 :
ほたるの里行ってきました。
今年はここ10年で一番蛍多かったように思います。
普通に歩いてて頭と背中にくっついたのは初めて。
まだ行ってない人は是非。

514 :
私もほたるの里行ってきました。大体夜7時半辺りからちらほら光が見えてきて
8時頃には沢山見えました。綺麗だったなぁ・・・。

515 :
今年は去年の3倍くらいいませんでした?
水が綺麗だったのかな。

516 :
>>515
確かに去年より多かったですね。
去年が初めてだったので例年はどれくらいか分かりませんが

517 :
福間駅裏の整地と道路は何時完成するのですか?

518 :
昨日、宮地嶽神社の花菖蒲を観に行って来ました。
本当に癒されます。
とても綺麗で優雅な気持ちにさせてもらいました。
先週の方がもっと綺麗だったんでしょうね。
管理の方も凄く大変でしょうけど、関係者の皆様、本当にご苦労様です。
これからも頑張って下さい。
毎年楽しまさせてありがとうございます。

519 :
だめ元で書き込みます。
13日深夜、福間海岸にて車の鍵(スバル)、家の鍵、勝手口の鍵、自転車の鍵をまとめてつけてあるキーホルダー(白地の革製、スペードのマークのブロンズっぽいアクセントが付いたもの)を落としてしまったようです。
一応、警察に落し物届けは出しておきましたが、拾われた方いましたら、下記のアドレス迄ご一報よろしくお願い致します。
smooth0202@hotmail.co.jp

520 :
>>519
落としたと思われる場所で早朝聞くともっと効果的ですよ。

521 :
一応、昨晩仕事が終わったあとと、先ほど当日落としたと思われるルートをくまなく散策してみましたが見つからず・・・・><
早朝も検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

522 :
深夜の海岸でそれを落としたなら音で気がつくような気もしますが

523 :
気づいていないからここに書き込んで助けを求めたのだとおもいます。

524 :
波の音も有るしね!
見つかると良いな

525 :
海岸は潮の満ち干や、少しの風でも砂に隠れてしまうから探すのも大変と思う、
見つかるのは奇跡でしょうネ。

526 :
また、鮫の目撃情報がありまし
た。気を付けましょう。

527 :
519です。
たくさんのレスありがとうございます。
早朝はできませんでしたが、何日か探してみて無理だとあきらめました。
心優しい方に拾われて警察に届けてくれることを祈ることにします。

528 :
ホタルの里は、明日いっても、まだ見れる?

529 :
小麦屋跡地にホルモン屋の看板つけてましたねぇ・・・だいじょうぶなんだろうかw

530 :
ホルモン屋? お客さんは入るのかな?? おいしいお店だと良いのですが・・・。

飲食関係、もっと勉強して出店して欲しい。

平気でまずい素人料理出す店多すぎ!!!

ああ、美味しい蕎麦が食べたい・・・。

531 :
車の出入りの悪さが災いしていると思いますね。特に週末の昼間は最悪。
ま、ホルモン屋なら夕刻から夜間の出入りだろうからそれなりに
客は入るかもしれないね。

ただ、毎週・毎日ホルモン食うのはありえん。
一度くらいは行ってみるつもりだけど。
私的には小麦やがある方がうれしかった。

532 :
小麦冶はいい店だけど場所が悪い。ありゃ諏訪の湯辺りに作って欲しかった

533 :
大阪の情熱ホルモン

534 :
1年もつかなぁ・・・小麦より需要なさそうなんだけど・・・
まぁとりあえず一度は行ってみるが

535 :
すみません!
梅干し用の梅をまだ売っている所を知ってる方いらっしゃいませんか?
宗像や古賀方面でも構いません!

536 :
>>535
マルシェの産直コーナーに福津産?の南高梅があったから
どこの産直コーナーにもあると思う。多分ふれあい市場にもでてるかも

537 :
>>536
ありがとうございます。
昨日ルミでも見ましたがあまり良くなかったので産直のぞいてみます!

538 :
ルミエールの卵だけど、値段はソコソコだけど、賞味期限は大丈夫なのかな?
黄身がすぐ崩れるので若干不安。買ってすぐに卵掛けごはんにしたけど美味しくなかった。
結局一番高い卵買ってるけど、西鉄ストアの普通の卵とかわらないような・・・

539 :
>>531
あそこは上り方面は裏から出さないとな。。。
あんな出入り口作ってバカとしか思えん。

540 :
トライアルの安い卵も殻が柔らかくてすぐに割れるよな
値段相応なんだろう

541 :
卵のからは食べないのでうす〜く、もろ〜く作り上げたトライアルPBの自信作?
「あの人か最後に残した言葉、、、エコたまご」

542 :
トライアルとルミエールだったらルミエールにいきます。

トライアルなんだか無法地帯?ッて感じでないですか?

新宮店なんか散らかりっぱなしですよね。

客層もトライアルのほうがやばい人?多いです。


まぁ、私も安売りスーパー好きなので大して変わらない部類ですが・・・。


ちなみに福津のルミエールに赤系色のダイハツアトレーに乗ってきて短い木刀のようなものを

振り回しながらブツブツ独り言を言っている短髪、40〜45歳ぐらいの精神異常者の様な(間違いなく異常な雰囲気出てます)

怖いです!!!

よく見かけますが、マジで何かやらかしそう。

543 :
見かけがどうあれ、
毎回木刀持ってるようなら通報した方が良いんじゃない?

544 :
その通りですね。

次回同じような様子でしたら通報します。

銃刀法違反ですね。

お店の店員さんは気付いてないのかな??

545 :
見て見ぬふりじゃない。
一応たまには買い物してくれるだろうし。

とは言え、生活の安全を脅かすような輩は呵るべき対応で隔離してもらわんとね。

昔はそういう連中はきちんと隔離されてたんだけどねぇ。

546 :
福津ルミの真正面には精神病院があるからなぁ。

547 :
>543
ルミでの買物は加工食品やパンに限るべきです。生鮮品は絶対後悔します。特に精肉と惣さいは
買ったらだめです。

548 :
>>547
トライアルも同じようなモンだったな・・・・・
まぁすべてではないと思うが、この間ダチが買ってた牛生ホルモンは・・・・・・

549 :
>>535
今日、手光の鮮ど市場に南高梅が売ってた。

550 :
ルミの肉、豚ならいいよ豚。
豚以外買うなら古賀ルミまで行った方が良い。
あと生鮮の青果は回転良いから良い感じ。
日用品は油断したらモリやコスモスが安い。

この名前:E-mail(省略可):って何?

551 :
p

552 :
野菜はマルシェの産直(?)が一番安くないですか?
鮮度市場も野菜はいいですが肉、魚はいまいちだと思います。

553 :
若木台の川食、潰れるね。ダイソーはもうすでに無かった。
年配の人たち、買い物が大変になるね。

554 :
楽亭というラーメン屋はみなさん美味しいと思いますか?

555 :
>>554 おもわない。

556 :
>>554
味覚は各々違うので、自分が美味しいと
思ってるんだったら、それでいいんじゃないんですか?
因みに私は行ったことないです。

557 :
唐突にすみません。
イオン福津ってどうなっているのでしょうか。

558 :
>>554
俺は近辺じゃ一番美味いと思うわ(笑
ただ量が少ないな。

559 :
>>553
結構客は多かったのに・・・地主さんとの契約更新の条件が厳しかったとかナントカ。
近所のお年寄りはこれから大変だろうなぁ・・・
せめて東福間駅前(若木台側)のスーパーが復活すれば良いんだけどねー。あけぼのも人増えてきたし。

560 :
>553
若木台の住民は、わりと浮気性っていうか
価格に敏感すぎるっていうか。
駅前スーパーの人も、愚痴ってたからなぁ。
買い物は、鮮度市場に行く人が、地域の祭りになると
寄付金を平気な顔でもらいに来るって。
祭りの備品くらい買ってくれれば、寄付も快くするけどって。

561 :
いま見たら、東福間駅の元ダイエーが工事中--- 詳細知ってる人います?

562 :
昔は「ハルシオ」ってショップのお世話になってウィンドサーフィンをやってたなあ。

563 :
小麦冶跡地の情熱ホルモン行った人いる?

564 :
>>557
二年後完成予定じゃない?

565 :
>564番さん

回答ありがとうございます
はじめて書き込んだのですが、
誰からも回答がないので淋しい毎日を過ごしていました。
尋ね方が悪かったのか?など、自問自答の毎日でした。

お聞きした理由ですが、いつの間にか予定地前の道路が3車線になって
おり、予定地自体も造成が終わっているにもかかわらず、
建設が始まる気配すらないことが気になったからです。

566 :
家族で恋の浦に行ってきました。
プールもやってなく引き返しましたがもう二度と行きません。
国定公園?運営が素人ですね。
あんなんじゃ、また潰れますよ…。

567 :
>>565
答えようがないからだよ
564さんだってなんとなくそう思うってだけだと思うよ。
以前はイオンモールの公式に開発停止のアナウンスがあった。
今はどうやらないみたい、そして再開のアナウンスも無い。
停止アナウンスの文面は兎に角絶対やるみたいな感じを強調していて
主な理由は周辺開発の遅れ。

568 :
>>566
>>国定公園?運営が素人ですね。

玄海国定公園内だが、恋の浦は元々民間の施設。

城山観光が私的整理で手放した後、現在はお台場(東京)の
大江戸温泉物語を経営してる会社が所有。
将来は温泉施設を建てる予定らしいが。

569 :
トライアルができるという噂がありますが、
どの辺が候補地なんだろう?
まさか、イオン予定地?

570 :
>>554

僕は好みでないですが、特別不味いラーメン以外は人それぞれ好みの問題と思います。

一応、ここ福津地区では人気も有るみたい。

特別な特徴は無いラーメンと思います。

というかそこまでラーメン屋さんの選択肢無いからね。

僕の場合福津地区でのラーメンローテーションは上陽軒 誠龍 宝来軒 どさん子ラーメン 。

571 :
突然すみません。
福津市総合健康福祉センターのプール、今年は営業してるかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

572 :
福間駅からウエルサンピアまでバスでいけますか?

573 :
>567さん
565です
回答ありがとうございます。
そのような経緯だったのですね。
現状を知ることができました。

574 :
花火キマシタワw 夕方海岸にいたら、津屋崎のほうで試しやってたのでおそらく津屋崎のほう?

でも17〜18日だったような・・・延期?

575 :
>571
やってるんじゃない。
連休中に中で泳いでる人いたよ。

576 :
>>574
宮地浜の宗教団体の奉納花火。

577 :
川食は閉店の為、店の中徐々に品揃えが悪くなってるね〜
跡地は何になるのかな?ヒョットして御存じの方、いらっしゃいますかね〜

578 :
東福間駅前・裏?の店舗取り壊してましたね・・・
何か出来るのでしょうか?

以前マンション(一階に店舗・スーパー?入る)が建つって計画が
有ったらしいけど・・・今現在は、どうなんだろう・・・

579 :
>>577
駐車場にするんじゃないかって噂は聞きました 地主さん的にはそっちの方が儲かるのかな?

580 :
猛毒を持つヒョウモンダコが九州北上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000848-yom-soci

津屋崎の海岸は大丈夫かなぁ・・・

581 :
>>569
トライアルは東郷橋近所の元パR屋の跡地じゃない・・・?
だったら建設中だって聞いてるけど・・・
間もなく開店。

582 :
恋の浦でBBQしました!
BBQ材料代1500円+入園料500円
日よけのテントもあり、広い園内で子供達も楽しそうでした♪
ハマーやバギーや自転車にも乗れて、海は近くにある恋の浦のプライベートビーチで泳ぎました!
トイレやシャワーや着替える部屋もあります!
近場の穴場です♪

583 :
宣伝臭いです・・・
本当に来て欲しいのならせめて「関係者です」と一言付け加えて欲しい。

584 :
サンピア福岡のプールに遊びにくる高校生は「ひらがな」が読めないのでしょうか?
幼児でも読めるように注意書きはひらがなで書いてあるのにも関わらず、監視員の死角をついてプールに飛び込むのは確信犯?
この夏、あのプールで事故が起きないことを祈ります。去年より監視員の数が減ったような気がしましたが気のせい?

585 :
旧天のじの跡地が工事してました。
何かできるのでしょうかね。

586 :
川食の跡地は駐車場にするとの痔主さまの意向です。

587 :
東福間駅

588 :
>>587 ???

589 :
>>582海は近くにある恋の浦のプライベートビーチで泳ぎました!

あれはプライベートビーチではないよ。

590 :
今日の朝、三号線が渋滞してたみたいだけど何かあったのかな

591 :
>>590
レディオで事故って言ってましたよ。
場所は多分上西郷交差点だと思います。
間違ってたら済みません。
レディオは突っ込まなくて結構です。

592 :
壊れ かけの レディオ

593 :
>>592
そういうのいいから

594 :
>>591
情報ありがとうございます
上西郷は事故が多いですね

595 :
>>587
で、東福間駅って?
気になるし…

596 :
手光

597 :
宗像市-福津市近辺で、持ち込みが出来て、夜10時頃まで使えて、
お手洗いが完備してあるバーベキューができる場所を探しています。
どなたかお勧めスポットありましたらお教えください。

598 :
597です。
一言、言い忘れてました。
バーベキューは9月予定なので、その期間開いている所でお願いです!

599 :
・大峰山自然公園キャンプ場
・八所宮(はっしょぐう)キャンプ場
時間帯、トイレ(くらいはあるだろうけど)はわからないので自分で調べて。

600 :
情報ありがとうございます!!
実際足を運んで調べてみますね。

601 :
恋の浦の振りと思った。
旧福間町公民館の敷地内にキャンプ場があったと思います。
月曜日が休館日なのでそれ以外でしたら綺麗なトイレは使えますよ。

602 :
恋の浦って、バラバラ事件があった所だよね?
霊感ある方!出ますか?
私の霊感が強い友達は、恋の浦周辺は恐くて行けないみたい…

603 :
信じてるところ申し訳ないけど、幽霊はいません。
脳の一部の側頭葉で想像を現実と判断してしまうからです。
ですから、一部の方しか見えないと言う発想になってしまうのです。

604 :
夢と現実の区別が付かないのでしょうね。
死人よりも生きている人間の方がよっぽど怖い。

605 :
小麦冶の後に出来た情熱ホルモン行ってきた
日曜の7時に行ったけどめっちゃ混んでたw
値段はまぁ普通じゃないかな?2人で6000円位
ホルモン大好きだから俺は気に入ったけど、苦手な人にはあんまりお勧めできないかな。
おもしろいお肉が結構あるから1回行ってみるといいかも
フア、テッチャン、シビレ、コリコリ、ウルテ、マメ
名前だけだとどこのお肉かわかりません。

606 :
ホルモンってこの辺だとそこ位だったっけ?
津屋崎にあったようななかったような・・・

607 :
高速道路って田舎の山のほうに作るから、お墓の近くを高確率で通るんだけど
その友達はきっと高速道路に乗ったら大変なんだろうね

608 :
俺も日曜7時頃ホルモン行ってたわ。会ってたかもね。
看板見る限り安そうだなって思って入ったんだけど
一皿の量が少なかったんで結局焼肉屋とそう変わらない値段になったわ。
うちはうっかり焼肉屋のつもりで行ってしまったんでカルビのあまりの薄さに嫁さんガッカリだったよ。
やはりあそこは珍しいホルモンを食べる店であって、肉を喰うなら素直にカルビ家あたりに行くべきだね。

609 :
>>605
>>608

金額的に「ホルモン」で二人6000円は高いなー。当然ビールとかも入ったんだろうが。
看板は一番安い金額(税別・・・・インチキ)をでっかく書いてあるけどさ。実際は480円前後なんだろうな。行ったことないから憶測だけど。
ホルモンに500円は払えんわ。。。。
個人的にはやはり、うどん屋にがんばって残って欲しかった。

610 :
俺も情熱ホルモン行ってきたが量が少なくて高いイメージが強かった
確かにホルモンの味はいいのだが・・やっぱ高く感じるな。
腹いっぱい食べようと思ったらかなりの値段になるよ
1年持つかなぁ〜

>>609 同じくうどん屋残って欲しかったゴチ盛りうどん安かったよな

>>608 まったく同じです。カルビ屋のオーダーバイキング4000千円の方がいいと思った
ユッケも食べ放題だし300円?払えばソフトドリンク飲み放題になるし

611 :
情熱ホルモンの情報ありがとうございます。大変参考になりました。

612 :
福津市の花見地区は治安いいですか?

613 :
今年もうるさい花火大会が始まるのか…
見に来る奴らのマナーも悪いし(特に学生)

もう中止にしてくれないかなぁ…

615 :
海上でヘリがなんか捜索してるみたいだが、花火大会で事故でもあった?

620 :
>>618
新宮のスレの>>1は読んだか?

                                               ココ!
                                                ↓
>>誠に勝手ながら、ホストがprinの方とそれに応対する方の当スレおよび近隣スレでの
>>書き込みをお断りします。書き込みがありましたら管理人判断で削除等を行います。

要するに貴方は九州板の運営側からスレ荒らしとして認定されてるって事だよ。

621 :
市内の飲食店で働いてます。
花火大会の帰りに駐車場にごみを捨てて帰る人の
多いこと。
ビールの空き缶、タバコの吸殻、紙皿割り箸などなど。

朝、店についてげっそりしました。
マナーが悪いのは本当だと思います・・・

622 :
>>615
恐らくこれかも・・・

36歳男性死亡…缶ビール飲んで海へ入り 福岡
http://news.livedoor.com/article/detail/4934423/

8日午後5時ごろ、福岡県宗像市鐘崎の鐘崎海水浴場で、
男性が海上にうつぶせに浮かんでいるのを、遊泳客が見つけた。
男性は福津市内の病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が
確認された。水死だった。

福岡県警宗像署によると、死亡したのは同県鞍手町の
アルバイト男性(36)で、同僚2人と遊びに来ていた。
バーベキューをした際に缶ビールを1、2本飲み、
その後1人で再び海に入ったという。

(ニュースの更新で消える為、全文転記)

624 :
写真撮って、抗議しにいった?

自分は家から見えるからわざわざ見に行った事が無いが
嘘かホントか福津くんだりまで6万人も見に来るんだから散らかすなってのが無理な気もするな
1%心ない人がいるだけで600人だからなー
600人分のゴミたるや凄いだろう

花火代?は商工会もちみたいだけど花火やってどこが潤うんだろう、JRは別にして・・・
文化保全?

しかし、最近と言うからには昔は綺麗だったのかい?急に人出が増えたんだろうか

631 :
どうでもいいから、新宮版でやってくれ

632 :
まあ花火大会やる時は特別にゴミ箱や仮設トイレを設置するような対処をすべきだとは思うね

633 :
めんたいワイドで福津ベスト5やってましたねー

最近よく恋の裏ガーデンがTVで紹介されてるのをよくみます。1度行ってみようかな
所で大江戸温泉物語は無しになったのかな?

634 :
>633
そのランキング内容を教えてください。

635 :
>>633
大江戸温泉、待ってたのにな・・・。 惜しい。

636 :
>>633
録画して見てたけど局と番組名が違うよ。
TNCの『ハチナビプラス ギュギュっと!』
>>634
ランキングは番組HPにあるよ。

637 :
>>636 失礼!勘違いでした。サンクス

638 :
前回の放送内容
福津の良い所ベスト5
1位 福津市の海水浴場
2位 津屋崎千軒
3位 恋の浦ガーデン
4位 本格石釜パン工房 麦の香り
5位 cafe Lanai
http://www.tnc.co.jp/gyugyu/backnumber/?oa_date=2010-08-11#yokamachi

639 :
>>638
1,2は分かるけど3以下は宣伝臭してビミョーな感じだすね
サンクス

640 :
福間駅から徒歩圏内で、いい美容室ありませんか?

落ち着いた雰囲気で、カットが上手いところが希望です。

641 :
ランキングとは番外で津屋崎の宝来軒も紹介されてた

642 :
宝来軒ってパッと見が丸星みたいな感じにみえた。
19:00までなんで祝日とか休日とかしかいけそうにないけど、いってみたいなぁ。

643 :
>>640
ツつゥツづィツづ「ツ氾シツ容ツ篠コ
ツ閉淞可ェツ個ァツ閉淞津δ市ツ嘉板個ゥツつェツ丘ツ1ツ陳堋姪堋5竏陳9

ツ徒ツ陛ツつセツづツ駅ツつゥツづァ15ツ閉ェツ暗按湘」ツつゥツつゥツづゥツつゥツづツつセツつッツづツつィツつキツつキツづ
ツ学ツ青カツづ個篠楪津環づツづツつス

644 :
>>640
ツづ按づアツつソツづ」ツつ、ツ閉カツ篠堋可サツつッツづ「ツ・ツ・ツ・

ツつゥツづィツづ「ツ氾シツ容ツ篠コツ住ツ渉
ツ閉淞可ェツ個ァツ閉淞津δ市ツ嘉板個ゥツつェツ丘ツ1ツ陳堋姪堋5竏陳9

ツ学ツ青カツづ個篠楪津環づツづツつスツ ツ ツつィツスツスツδ(^ツ。^)ツ/

645 :
>>644
宇宙人でつか

646 :
>>640
ダッシュやアームズの評判が良いけど、はっきり言って数年でスタッフが移動、独立するから
福間で良い美容室(師)というのは厳しい
昔ながらの美容室は技術的に停滞してるしね・・・

647 :
あつい

648 :
ルミエールの敷地内に新しく美容室が出来るらしい

649 :
カワショク・ダイソーがあった場所は更地になっていますね

650 :
>>624
花火大会は観光協会がやってます。商工会は関係ないらしい・・・

651 :
手光波切不動古墳の頭(?)の木が切られてハゲになってるんだけど、
なにかお堂みたいなのが建つのかな?

・・・取り壊しだったらアレだけど。

652 :
あ、連チャンでゴメンけど、

 昨日、夕陽館に行ったら・・・
近くでレジオネラ菌の感染者がでたらしく10日くらい営業自粛だって。

張り紙が8月25日付だったから、9月に入ってからじゃないと無理そうだね・・・orz

653 :
福津市の病院はどこも木曜日は午前中なんですね、
宗像の救急病院は午後7時30分からだし、その間は水光会しかないのかな。

654 :
3号線若木台入り口のラーメン屋開店しましたね

655 :
津屋崎・福間でオススメの歯医者ありますか?ご存知のかた教えて下さい

656 :
test

657 :
3号線沿い、回転寿司戦争の次はラーメン戦争か。
ダンボって香椎にもあるのね。

658 :
チャーシューの鬼の看板は今となっては福間の謎名物になりつつある

659 :
一度だけ食ったけど確かにチャーシューは多かった。
スープも純豚骨じゃなくて個性があった。

ラーメンってデフレ関係ないよねー・・・
ぶっちゃけ豚骨の味なんて好きずきだし。

660 :
>>655
私も随分迷い探しました。
結果うちから近い花見が丘歯科という小さな歯医者さんですが
院長先生もスタッフの方もとても親切で感じ良かったですよ。


今 帰宅したらテレビが映りません!
どの局も「只今受信出来ません。」と表示されます。
録画予約が17時52分ころまでは映っているので
このあと落雷とかあったのでしょうか?場所は花見が浜です…

661 :
>>660 地デジだったら、B-CASカードを挿しなおしてみれば治るかも・・・

それでもダメだったら電気屋さんにGO!

662 :
何はともあれ、福間駅は最低の作りだな。近代的でもなければ便利でもない。
昔の狭くてもおもむきのあった駅舎の方が断然よかった。

663 :
福間駅はまだ完成してないから〜

664 :
福間駅はなぜ古賀駅みたいにエスカレーターを作らないの?
わざわざエレベーター使う気にもならないし、でも階段なげー
確かに最低の作りとは思う。

665 :
階段を緩やかにすると距離は増えますね。
一応、それも「バリアフリー」だとさ。

どうでもいいが、昔の駅に戻せよ!!
くだらん建造物つくりやがって。

666 :

頭がおかしい

667 :
あの新駅のセンスのなさを見ると、
昔のほうが良かったというのは同感。
ただ、エスカレーターについては
これから設置されるそうですよ。公報にも載ってました。
おんなじことを考えた人がいたみたい

668 :
作る前ならともかく出来た後に戻せとかアホかw

669 :
前の駅舎もただ古臭いだけで趣なんて大してなかったような・・・
旧舎の時は人呼ぶのもちょっと恥ずかしかったんで今位がちょうどいいかな。
まあ最近住み着いた余所者の感覚なんで地元の人の愛着度合いは分からないから
気を悪くした人ゴメンね。
ただ新しくするならするでもうちょっとセンスよく出来ただろってのは同意。
ちなみにエスカレーターはみんなの声でこれから設置される訳じゃなくて
最初の設計段階から付いてたんだけど旧駅舎の解体を待たないといけなかったんで
ここまで伸び伸びになりました。にしても待たせすぎだけど。

670 :
博多からの帰り、電車を降りたら目の前が改札口だったのに‥
それが一番悔しい。 
誰の為の改築だったんだろ?
改築してどんな良い事があったの?

671 :
業者が仕事もらえた

672 :
新駅舎と引き換えにいらん駅を二つも作られましたとさ。

673 :
フタタの跡地には11月位にコンビニが出来るみたい
ローソンかセブンあたりかな
福間コンビニ多いね!!!

674 :
>673
ローソンができますよ。

675 :
ローソンか。よかった。アマゾンの受け取り先が近くなるわい

676 :
>>670
今までは「裏側」だった線路の南側がメインの出口になるから、どちらの出口にもいけるようになったでしょ
福間商店街はますます寂れるでしょうねー

677 :
福間駅南側って工事やってる? 私が近くを通りがかるときって誰もいないし何も動いていないようなんだけど・・・

678 :
まずは道ができてからね。

679 :
若木台のてんのじ跡地に出来たラーメン屋行って来た

そこそここってりはしてたけど俺は割りと好きな味でした。深夜2時までやってるのはイイネ
なんか一蘭ちっくだった  後辛子高菜は無料で入れれるのはいいけどゴマはメニューにあるラーメンにしか
ないから残念だと思った。ゴマも無料で置いてくれたらよかったのになー

680 :
ファミマ作ってくれ

681 :
福津ってファミマないんだっけ

682 :
デイリーストアじゃだめなんだ?

683 :
デイリーストアやめてローソンやめて郵便局になりましたとさ。

684 :
チャーシューの鬼の看板が

685 :
また誰か借りるのかな、あらたな被害者が・・・

686 :
宝来軒が九州ウォーカーに載ってた ラーメン特集やってるみたい
俺まだ一度も行ったことないから突撃してみよう

687 :
駐車場狭いよ、あと店が汚い
田舎のバーチャンちみたいな感じの飯屋
サッと注文を取りに来ないオバチャンに「大、小、どっち?」と
トイレみたいな事を聞かれても、戸惑ってはいけない
店内の豚骨臭さは我慢しろ
それでもこってり系の豚骨ラーメンとしては非常に美味

688 :
お前ら、アビヒサツネの閉店どうおもうよ?

689 :
宝来軒て替え玉がないんですよね?女性が大を頼んでもおかしくないかな?

690 :
>>689
おかしくないよ

691 :
女性が大を頼むのも、アビヒサツネ閉店も、別におかしくないよ。

692 :
アビヒサツネとマルシェはルミができてから悪い方に変わった

693 :
それでも、マルシェの野菜は悪くないと思う。
西鉄ストアとか、あまり良くないように感じるし
ルミエールなんて論外だもんなぁ。

694 :
ルミエールの鮮魚コーナーのウニ食べたら気持ち悪くなった。

695 :
マルシェは独特の品揃えだから好き、
西鉄ストアは定番があるから好き、
鮮ど市場は魚が安くて品数豊富だから好き。

696 :
うには海で獲って食べると美味しいよ

697 :
盗ってなら犯罪だな
うに採りはどこの海でも制限あり

698 :
申し訳ないけど、漁業権のこと言ってると思うんだけど
海は皆の物だから、その場で獲って食べるぐらいはいいんだよ。
人の物盗ってる訳じゃないんだよ。

699 :
今日の夕方ルミエールに行ったらルミエール前でお婆ちゃん?が車に引かれて倒れてた。動いてなかった。

700 :
わいわいファームってどうなの?
あそこって林田産業が経営してるらしいね

701 :
>>699
旧三号って横断歩道の無い所でお年寄りが渡ってるのよく見かけるよね・・・

702 :
世界チャンプだった越本さん
が来年県議員に、我が福津市
選挙区から出馬しますね。
もう、政治に携わる人も若い
40代とかが、もっと増えな
いとね。応援します!

703 :
越本さんは良い人だけどボクシングジムの練習生はどうにかならんかね。

704 :
>>703
同意。
あれでジムの評判落としてるな。

705 :
>702
良い人なのは同意。
それに、県議の仕事は、楽しようと思えばできるくらい緩い。
だからこそ、ほんとは、もう少し有能な人に出て欲しいけど。
毎度、民主のセレクトには驚かされる。

706 :
http://www.zechs-all-for-one.com/

まずは体験から

707 :
ジム練習生って評判良くないの?

708 :
            ┗0=============0┛
     \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
     /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
    0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田田田田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
 ...[二] | ::|       |::|┏━━━━━━━━┓|::|       | ::l [二]
........|□|.│ |┌┬┐ |::|┃  /        \  ┃|::| ┌┬┐| ::|. |□|
  )三(...| ::|├┼┤ |::|┃/            \┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´
   | ::| | ::|└┴┘ |::|┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
   | ::| | ::|┌┬┐ |::|┃彳 人______ ノ.┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
   | ::| | ::|├┼┤ |::|┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
   |: :| | ::|└┴┘ |::|┃ r   . (_ _)     )┃|::| └┴┘| ::| | ::|
   | ::| | ::|┌┬┐ |::|┃ (  ∴.ノ▽(∴  ノ ┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
   | ::| | ::|├┼┤ |::|┃⌒\_____ノ⌒┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
   | ::| | ::|└┴┘ |::|┃    ┗━┛   .┃|::| └┴┘| ::| | ::|
   | ::| | ::|   ... |::|┃.. ... .. ..>>398 .. .. .. ┃|::|      | ::| | ::|
.....┏━━━━━┓| .|┃          ...... ┃|::|┏━━━━━┓
.....┣┳┳┳┳┳┫|: |┗━━━━━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫
     ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○
     ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
    |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|

709 :
イオン周辺道路、電柱ばかり目立つが、電線は地下で街路樹を植える計画では、緑も少なくなるのか。

710 :
へー、こんな田舎で配電線地中化なんてやることだけは都会だね。
この辺りでは天神・博多地区ぐらいなものかと思ってた。

しかし以前から言ってるが、田んぼは残しておいてほしかったよ。
お陰様でツバメ激減。害虫も増えた気がする。
ごく個人的な意見なんでここは突っ込み入れないでね。

711 :
自家用車の横に「安全パトロール」書いたのをつけてるが、何のパトロール?。

712 :
いわゆる「青パト」でしょう 最近は自警団がトレンドですね
不審者への声かけ、青少年の補導、その他犯罪を未然に防ぐ役目です

713 :
青パトですか、お年寄りもされてるんですね、車の運転気をつけてほしいですね、
たまたまだとは思いますが「安全パトロール」の名に恥じないことを願います。

714 :
何がたまたまなんでしょうかね?名に恥じない?
運転マナーでも悪かったのかな。
だとすれば福間は年寄りに限らず、良い方ではないと思うのでそれが一般的だと思いますがね。

715 :
たまたまとはその時だけの意味で書いたのだけど?
「安全パトロール」の看板背負ってるのだからそれなりの運転を心がけて安全運転をほしい。

716 :
>運転マナーでも悪かったのかな。

これを尋ねようとして誘導して質問していたんですけどね。

「車の運転気をつけてほしい」「それなりの運転」って、どういう運転していたのか具体的にお書きにならないと・・・
単にお年寄りが運転されていたというだけでわざわざ書き込みもされないでしょうし。はっきりと書いてみては??

717 :
ジョギングのおススメコースはありますか?

718 :
>>717
今の時期は風が強くて寒いですけど、海岸がオススメです。
砂浜なんで普通の道よりキツイですが、怪我し難いですよ。
ジョギング頑張ってね、ワッショイ!!

719 :
>>718
なるほど〜!意外と盲点でした
確かに膝への膝や腰への負担が少なそうですね
へたってきたボロシューズで早速、出陣します!

720 :
>>698
おいおいダメだぞ

721 :
>>720
何を考えてるか知らないけど、海は皆の物だからいいんだぞ。
どうせ、漁業権とか言うんだろうけど。
普通に考えて、漁師は自分の土地以外の場所で生き物を獲って市場に
流通してるんだぞ。
そんな観点言って一般的な仕事の方法をしない
漁業組合が勝手に言ってる漁業権なんてまともに解釈しちゃだめだよ。
分かったかな僕ちゃん?www

722 :
見つかれば間違いなく窃盗扱いされるのに無責任なこと言ってるんじゃないよ

723 :
5月下旬から7月中旬まで海で貝類獲ってるけど何も言われたことないぞ。

724 :
少量だからこそ黙認されている行為だろうにリモートホスト晒してまで何度も言う事かね。

725 :
>>724
リモートホストって何だ?
そういう事も知らない馬鹿なオレに教えてくれ
ただ、今から言うことは事実だ。
5月下旬から7月中旬まで海で貝類を多量に獲ってる
今まで20年間何も言われたことは無い
日本の海は日本国民の物だ
以上

726 :
万引きだって殺人だって見つからなければ逮捕されないって知ってるか?

727 :
気になったのだがワカメとかビナも取っちゃだめなの?
魚釣りは別におkなのに良くわからんよね。

728 :
125-13-64-147.rev.home.ne.jp は逮捕レベルだな
ログを保存して管理人及びサイバー警察に通報すべきだと思う
こんな自分勝手な奴がいるから犯罪が減らないんだよな
捕まらないと思ってるだろうけど密漁は罪が重いよ

729 :
まぁ犯罪自慢(犯罪かどうか知らんが)は恥ずかしいが本当に通報して捕まるなら見てみたい気もする
西日本新聞ぐらいには載るのかね
得てして通報するとか言ってる人はしない、黙ってすると思う。
自分は通報じゃなくて荒らし報告だったが、ぐだぐだ言うより実際早かったので
経験上した経験がある人なら黙ってさっさとするだろう

通報した事があり、通報が無駄だと経験上知った(ている)場合は別だろうけど

730 :
同じjcomのプロバでとってもIPが似ている俺にどうか火の粉が掛かりませんように

731 :
馬鹿は勝手に言ってろ
窃盗は所有者が居て成り立つんだぞ
うにやサザエに名前でも書いてるのか?www

732 :
窃盗も痴漢も現行犯。ビデオカメラとか明らかな証拠があれば。

733 :
なんか釣りっぽく思えてきた。一抜け。

734 :
質問だが例えば潜っててサザエ発見!
んでそこらへんの岩で割って1個その場で食った。

↑ こんなパターンでも捕まるの?? 正直漁業権ってのわかんね

735 :
ググればいくらでも出てくると思うがネタなんで
まぁざっと見た感じ+憶測で言うと、一応物権扱いみたいだから漁業権掛かってる所は
人の家の庭の柿やら梅を採るのとかわらん状態みたいだね。でも、条件がやたら多く
色々と変遷があるみたいだから多分梅酒の酒税法(友達が遊びに来て飲ませてもダメw)や
N○K受信料の理由みたいに微妙だなぁとは言え(漁師さんから)お金欲しいからやっとこみたいな感じはあるのかもしれませんな
現在の理由は漁師さんが放流している+成長を待っているのに小さいのを獲られたらやってられないといった所みたいです。(素人向け)対外的には
そういう点から釣りはありで貝類等限定が多いんでしょう。
あと、逮捕なんて書いてあったけど業者じゃない限りは獲るのを辞めさせる権利と損害請求の権利。そして、Rして罰則20万の3つみたいです。
でも、獲る場合のケースも微妙に普通の人は該当しないように書いてあるみたいで・・・
業者と同じ漁具、漁法だったり、著しく漁場の価値を損なう場合だったりなんで
>>734さんの場合、そこの漁師さんが素潜りで獲っているならアウトって事でしょうし
潮干狩りなんかにしても、あのスタイルで商売をしていないただの砂浜ならセーフなんでしょう(放流してないんだろうし)
極論、打ち上げられてる貝を拾う行為なら、打ち上げられてる貝を拾う漁法をしていない限りセーフなんじゃないでしょうか?実際わからんがw

結局の所、基本的には他の業者に密漁されない為の法みたいだなー

736 :
>>735
大学生とかが旅先で捕まったりしてるし結局何が大丈夫かなんてわからない
なのに他の人にまで大丈夫だから採れよみたいなこと言ってるからね

737 :
>>736
いや、俺は獲ったこと無いよ?まぁ釣りくせーと言われてる中続けて書くのもアレだけど・・・
福津の海岸で獲ったらだめなん?って質問でしょ、旅先の話じゃないしさ
まぁ獲るべからず的看板かなにか立ててある連絡先に聞くのが一番なんだろうけどさ
どの設定がされてるかが大事みたいよ、でダラダラ書いたのはその設定要項

最後はわからんがwじゃなくて君子危うきに近寄らずで締めればよかったな

738 :
宮司4丁目に「エクセルヒューマン」のプレハブが建っていますが、はじめに無料サンプルなどを配って安心させて、
そのあとで高額の商品を買わせるというものです。
狙われるのは義理に厚い高齢者ですね。アンケートで住所を書くとセールスが夜中の2時3時まで帰りません。

739 :
宗像の3号線沿いのウエスト横にも半年くらい前まであったね
2〜3ヶ月そこでやってたと思うけど本当にいきなり建物毎影も形もなくなった

740 :
西鉄ストアにも一時期健康器具販売の出張店舗がありましたねぇ。
年寄りが何人か座って、ねーちゃんの説明一生懸命聞いていたけど、結局買わされたのかな?
どうもサクラがいたようだけど。
西鉄ストアも場所代さえ取れればいいって感じでやらせ放題だったな。結局はあの手の業者が入る隙があるようなストアは客が離れるのにね。

741 :
先日、上西郷のなまずから、宮城病院に抜ける道でで飲酒事故がありました、くわしいかたおられますか?

742 :
本日、飲酒運転おやじ見かけた。明らかに「飲んどるやろ?」という真っ赤な顔でコンビニで買い物。
そのまま車に乗り込み、素知らぬ顔で運転しよった。顔覚えたからな。

743 :
福岡県はあいかわらず飲酒運転が多いんだろうなぁ・・・

744 :
マクドって関西弁?
特殊な聞きなれない言葉だね。普通マックだよね?

745 :
どうでもいいけどイオンが出来るまであと何年かかるんやろ?

746 :
>>744
関西限定です。日本国内ではマックです。
メニューに社名が入ってるので間違いありません。
例ビックマック・マックポーク
>>745
URが建ってじゃないと条件的に難しいので
建設後と思われます。
定かではないので間違ってたら済みません。

747 :
ベスト電器の隣のブックエコって古賀に引っ越しちゃったのね・・・残念

748 :
>>746

ビッグ(BIG)マックだろ?
因みにカメラ屋さんはビック(BIC)カメラだったりする。

749 :
>>747
古賀のどの辺に行ったんですか?

750 :
>>748
ご丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。

751 :
>>749
古賀市花見東6丁目9-10 って書いてありました。オープンは11月13日だそうです。

googleマップで見たら495号線沿い千鳥駅の近くみたいです

752 :
古賀プラザの横ですか
あそこあんまり駐車場無かった気がするけどどうなんだろう

753 :
以前にしてつストア隣のラーメン屋覗いたら
おばさんがやる気のない様子でテーブルに肘ついてたが
あそこまだやってんの?
美味いの?

754 :
>>753



ラーメンのブロガーに絶大な支持を受けてます



バリカタでこってりしたラーメンが好きな人は多分受け入れるのが難しいやろう…


三十代以上でこってりラーメンが最近キツイ人には大丈夫と思う

755 :
福間でスズキ釣れてますか?

756 :
福津でおススメのクリーニング店って、どこかありますか?
(サービスデーや会員価格等の特例も含め)低価格な店を探しているのですが・・・

757 :
>>753
ガツンとくる味ではないですが、飽きのこない味なんすよね。
あのお店のラーメンを食ってから、ラーメンってかた麺だけじゃないんだって思いました。
心地よいのど越しの麺の食感は一食の価値ありかと。

758 :
ふくとぴあで毎月第二日曜?にフリーマーケットが開かれてるようですが、
規模として出店数等どの位か知ってる人いますか?

次回、行ってみようと思ってますのでおろしくお願いします。

759 :
>>753
もう一軒、店名忘れたけど津屋崎の二大名店として、県外からも
マニアが来てるよ。

760 :
停電だ

761 :
>>745
イオンできないよ
マックスバリューになった

762 :
>>761
えっ!?そうなの?
映画館が出来る事を願っていたのにぃ

763 :
今日、井上あきらって人が来た。
挨拶だと言ってたけど、黙りこくったので帰ってもらった(失礼だったかな?)
何をしに回ってるのか知ってる人います?

764 :
>>763
福津市の市議会議員さんですよ。
もうすぐ、選挙があるので挨拶まわりをしてるのではないでしょうか?
大きなお世話かも知れませんが、皆さん投票に行きましょう。

765 :
>>761
映画館付きイオンじゃ無いの!?
郊外型店舗の新規出店に関する規制・・・なのかな。

新しいURは進むんだろうか・・・。

766 :
>>765


宗像に九州最大級のイオンモールが出来るからね

実際宗像に出来ても福津市、宮若市、遠賀郡から人が集まるから福津市に造ってもリスクしかないのがわかったんやろうね

767 :
>>766

>宗像に九州最大級のイオンモールが出来る

そうなんですか!? 情報知らなかった・・・遅れてるな。。。

768 :
3号線沿いにイオンモール。
福間駅裏にマックスバリュー。

12月2日に福津商工会イオンモールのテナント募集説明会が
行われるようです。

769 :
>>768
訂正です。

福津市商工会でイオンモールのテナント募集説明会です。

770 :
>>766


西日本最大級の間違いでした…



今くりえいとの土地買ってる人がかわいそうですね、坪20万強で土地買ってるのに15年後にはゴーストタウンとなるのを知らないで。



子供達が成人する頃には高齢者だらけで土地の価値もガタ落ちとうオチまで付いてくる…

771 :
四角地区の白菊幼稚園から市役所を通る幹線道路
今、拡張道路工事(光陽台南入り口付近)しているけど一軒だけ(わび助辺り)
どかない家があるから道が辺に曲がっていて迷惑

みんな何も言わないけど言ったらヤバイ家なの?
まぁ普通にどかない時点でおかしいとも思うけど…
ホント迷惑なんだが
工事業者も迷惑だろな
工期もあるだろうし

772 :
>>764
ありがとう。
調べてみたら、12/26にあるんですね。
寒いだろうから、混まない期日前投票に行きます。

773 :
すみません。sageの場所を間違えました。

774 :
広報ふくつの11月号で市長が福間駅東側の開発でイオンモール出店を第一に考える
みたいな事をコメントしてますね

775 :
>>766
宗像市でしたら、何処ら辺に出来る予定ですか?

776 :
>>770

西日本最大級>>>>>九州最大級 ですよね!?


こりゃ凄い。


宗像エリアの地価上がるんじゃない??

777 :
「イオンモール 宗像」 でググってもそれらしいの出てこない・・・

778 :
3号線沿いにイオンモールって、どのあたりにできるんでしょうか?

779 :
>>778
有弥の里過ぎてから上西郷までの間。
3号線からだだっ広い土地が見えるよ。

780 :
それ結局宗像じゃなくて福津ですやん

781 :
イオンから発表だよ。
http://www.aeonmall.com/upload/1290056735.pdf
施設名称 : (仮称)イオンモール福津
所在地 : 福津市福間駅東土地区画整理事業地内100街区1他(UR施行)
オープン予定 : 2012年春
建物設置者 : イオンモール株式会社
敷地面積 : 約140,000u(約42,350坪)
商業施設面積 : 約75,000u
建物構造 : 鉄骨造、地上4階
専門店数 : 約150店舗以上予定
*施設概要については、関係法令等の調整により変更となる場合もございます。


だってよ。
だれだ宗像なんて言ったのはw

782 :
>>770が宗像に出来るとか言ってるからその場所を聞いてるんでしょ
ガセだと思うけどね

783 :
誰でも間違いはあるのでこのへんにしましょう。

784 :
昔 宗像郡だったから とか・・・

終わり

785 :
http://www.ur-net.go.jp/kyusyu/fukuma-st-east/plan.html
これがわかりやすい

786 :
数年前に関東から引越ししてきて、福津は良い街だなとは思ってたけれど近くに映画館が無くて
博多や久山まで行かないと観られないって言うのがすごく面倒で残念に思っていました。
再来年からは原付で行ける距離に出来るっていうのが嬉しすぎる。凄く楽しみ。

787 :
>>766
計画通りであれば直方より一回り大きく、今の福岡ルクルより一回り小さい。
西日本・九州最大級は明らかに言い過ぎだよ。

788 :
>>786
私も関東からの移住者です。(15年前)
映画好きだったのですが、映画館が遠すぎ。
そんでレンタルに頼ってしまう。
もし、映画館があるイオンなら原付で通う!

ちょっと昔は、古賀のサンリブに映画館があったのになぁ。

789 :
映画なら近場だとトリアス久山ですね。週末は駐車場がすぐいっぱいになるのがいけてないけど、平日休み取れたりするのならおすすめですね。
近場にできるといいね。やっぱり自宅でビデオ・DVDより映画館の雰囲気や大画面がいいですよね。

790 :
楽器店が入ってくれると良いなあ

791 :
イオンができる事が決定して、
みなさんの書き込みが明るくていいですね。
私も、完成がとても楽しみです。

792 :
紀伊国屋とかジュンク堂クラスの書店ができるといいな
あとタワレコ

793 :
>>792
良くも悪くも郊外向けテナントしか入らないから、
あまり期待しすぎない方が良いよ。
本・CD・DVD全部まとめて扱うTSUTAYAになると思う。

出来てみれば筑紫野や直方、福岡ルクルと同じ店ばかり…だろうなあ。

794 :
フードコートにうまいラーメン屋が入って欲しい。
「風び」がいいなぁ。「く○た」はイラネ。

795 :
>>762,765
映画館ウンヌンは去年から廃止で決まってたよ

>>785
だからそこにマックスバリューが・・・

796 :
福岡ルクルより一回り小さくてもこの辺りじゃ充分だよね。
それでも香椎浜の倍くらいはあるんじゃない?

797 :
>>781
あれ?シネコン入るってバッチリ明記してあるね?

マックスバリューだと聞いてたんだけど、もう1回確認してみる

798 :
なんてことない、マックスバリューもできるってだけでした

799 :
福間駅近くにマックスバリューで3号線沿いがイオンモールってことなのかな?

800 :
>>793
遅くなったけど、やっぱ所詮田舎だもんね。
あんま期待しないでおくよ。

801 :

 実家が北九州市の八幡なんで、

イオンモール八幡東にはよく行くんですが、

いろんな店やレストランがあり、夜の11時まで

食事ができるので助かりますよ。

家族で反日ゆっくりできます。

802 :
>>799
そうそう、そういうことです
駅東は栄えるだろうなー

803 :
反日はやだなぁw

804 :
今なんかすんごい勢いで消防車や救急車走っていってたけど何かあったん?
役所が放送してたけど何言ってるか聞こえない

805 :
同じく何言ってるか聞こえなくてここにきた
〜が発生って言ってたような気がするけど 普通に火事かな?

806 :
こだまで聞こえない

807 :
両谷で火事って言ってるみたいだよ

808 :
上に同じ
両谷かー

809 :
なんつークソ放送だよ
まるで聞き取れない

810 :
発音が悪いのか、一部聞こえないけど鎮火したってのはわかった>放送
被害者頑張れ、超頑張れ。冬だけに火の扱いは注意しよう

811 :

 福津の防災放送は最悪ですね。

いつも、ほとんど聞き取れない。

812 :
何度も同じ事の繰り返し、でも全く聞き取れない。
防災放送システムって入れ替えたばっかりじゃないの?
全く無駄な金使ってくれるわ。

813 :
495号の渋滞緩和措置なしでショッピングモールかぁ。

814 :
ほとんどの車は国道3号を使うだろうから気にすることはない。

815 :
むしろ客が取られて寂れるんじゃないか?

816 :
相撲界の不祥事、収まる所知らずか・・・。

<窃盗>未遂容疑で17歳力士逮捕 九州場所宿舎近くの店に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000028-mai-soci

福岡県警宗像署は5日、同県福津市内の店舗兼住宅に盗み目的で侵入したとして、
東京都内に住む序ノ口の力士(17)を住居侵入と窃盗未遂の疑いで緊急逮捕した。
力士が所属する相撲部屋は大相撲九州場所の際に店の近くに宿舎を置いており、
逮捕された力士は常連だったという。

逮捕容疑は、5日午前4時ごろ、無施錠だったトイレの窓から侵入。1階の喫茶店内を
物色したがレジが開かなかったため、2階の住居部分を物色中に経営者の女性(24)に
気付かれ、逃げたとしている。物色中に携帯電話を落として寝ていた女性が起きたという。

女性の110番を受け、署員が宿舎に行ったところ、力士が「私です」と容疑を認めたため、
逮捕した。調べに対し「お金が欲しかった」と話しているという。

力士の逮捕を受け、日本相撲協会の放駒理事長は「再建改革を行っている最中に、
このような事態を招き、ファンの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
警察の捜査には全面的に協力し、このようなことが二度と起こらないよう徹底した指導を
してまいります」などとするコメントを出した。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

817 :
仕事で約二年くらい福間の駅前に住んでいました。近所、職場を含め本当に良くしてもらいました。たまに思い出して、鳴きそうなります。あー青龍のラーメン食いてー!

818 :
仕事で約二年くらい福間の駅前に住んでいました。近所、職場を含め本当に良くしてもらいました。たまに思い出して、鳴きそうなります。あー青龍のラーメン食いてー!

819 :
市役所前のセブンの交差点で
国道方面からのセブン駐車場の突き抜けどうにかならんのかね?

信号が赤になったとたんに駅方面に速度落とさずショートカットする車よく見る。
隣のブロック塀高いから歩行者や自転車きたら危険だよホント。
1回わざと飛び出してやろうかな…(轢かれない程度に)

宗像警察署に言えば対応してくれる?
何か起こってからじゃないと対応しそうもないけど。

820 :
>>819
お前が人身御供になればいいよ

821 :
>>819
確かにあそこは危ないですよね。子供が歩道を走ってきたらと思うとゾッとします。
同様に、福間中近くの歯科駐車場も朝からショートカットのターゲットですね。
人の土地を黙って通過するのは不法侵入罪になりますので、地主さんと相談の上、通報するという手もありですよ。

822 :
>>821
店側としては出入り口を閉鎖するわけにはいかないだろうから、
宗像のボーリング場の駐車場みたいにかまぼこ型の凸面を
出入り口に付けるだけでみんな徐行するんだろうけどなぁ。
駅前を通ることがあったら交番で相談してみるよ。

823 :
>>822

そうですね。危険なポイントは警察にも認識してもらう事が大切だと思います。
くれぐれも自爆行為はなさらぬよう。

といいますか、ああいうショートカットする連中って、犯罪以前に人としてどうかと思いますよね。

そういう所を見られても恥ずかしく無いんだろうな・・・。
まぁ、大抵が、、、今話題の只でお金を貰って仕事をしていなさそうな人っぽいですけど。

824 :
あっこは確かに危ないが、駐車場を横切るのは
犯罪ではないなぁ
駐車場は一般民家の様に塀で囲まれている
場所と違って不特定多数の人が自由に往来できる場所
ですからね
それに店に用件があって車で入ったけど、
やっぱり用件がなくなったから出ましたって
言えば、民事上の不法行為責任もないからね
個人のモラルか店側が駐車場の入り口を封鎖する
対応しか方法はないだろう

825 :
アノ手の運転する連中って、
ショートカットした先で赤信号、数分後に同じ後続車に追いつかれる。

ホンと、バカ丸出し。

826 :
>>825
確かに横切るのは犯罪とまでは言い切れないけど、
見通しの悪い歩道の部分にまでほとんど原則せずに
突っ込んでくるのは立派な危険運転だよね。


アホが一人で自爆して成仏するのは構わないが、
歩行者なんかを巻き込まないで欲しい。
この前、駅側から歩いてきた高校生がびっくりしてたよ。

827 :

ワイワイファームに、大学新卒で超優秀で超美人の

中国の女の子が就職してきてるみたいだね。

今、TBSのN23に出てた。

激しくミスマッチだと思うんだけど。

まぁ、中国人だから上手く立ち回って

成功していくとは思うが・・・・

828 :
ランチで美味しいグラタンやドリアが食べられるお店はありますか?

829 :
>>828
3号線沿いで宗像ですけどベビーフェイスプラネッツとかどうでしょう?
http://babyfe-fukuoka.co.jp/shop/munakata/

830 :
あそこは安いのが売りであって美味い所じゃないだろう

831 :
イオンオールで映画とレストラン街があるのが魅力。あと本屋があれば一日中つぶせる。
ぜひ宮司地区とモールを結ぶバスがほしい。母親のためにも。

832 :
22名中20人が当選、楽勝と思えど落選の2人は相当に問題ありの候補者かな!
普通なら20人/22人=<0.90以上だから楽勝のような気がしますが。

833 :
>>828 かろまつのドリアおいしいよ

>>832 22人中20人が当選ってどんだけ無意味な選挙よ・・・
これで年収が600〜700万位あるんだっけな?おいしいね

834 :
>>822
通り抜けが多いセブンなんかは通り抜け禁止の簡易看板(どれほど効果があるのかは不明)
なんかも置いてるから、言えばその程度の対策はしてくれるんじゃないだろうか

>>832
合併の時は福間と津屋崎の議員のなぁなぁで
現職全員受かるようにと定員22人に設定した位だからなー

つか、大半の人が選挙期間中のみでしかもお願い活動しかしてないからな
ひとみちゃんは議会の会議内容とかブログで書いてくれたりしてたけど・・・
今回立候補者で公開してる人って大久保三喜男、岩城俊郎、永山麗子(停止中)
井上聡(報告マメ)、榎本博(更新マメ)、迫静吾(停止中)といった感じ
街頭演説も選挙カーも最後の最後のお願いばっかりで内容なんて無いから
後援会にでも行けばあるのかもしれないけど・・・
面倒って方はサイトでもみて方針を確認してみても良いかも

835 :
福間駅近くの保育所から来ましたー、みたいな乗りでおっさんが来たけれど、
なんの目的か言わないからわけわからん。訪問販売か?と思ったが選挙だったのね。
宗教絡みっぽいからぜったいに投票せんけどな。

836 :
>>834
選挙期間中のWEBの更新は選挙法関連で色々まずいんじゃなかったっけ?

837 :
>>836
公職選挙法142・143条の文書図画に当たるみたいです。

インターネット普及時にWEBを若い議員が積極的に使っていた為
古株の議員がWEBをあまり理解しておらず脅威に感じ無理やり
こじつけた感が強いです。

本国憲法 第20条をよく理解し、皆さん投票に行ってくださいね。

838 :
ネットで選挙活動しろ!という風に見えたのならすまん。
期間中や選挙前だけいけしゃあしゃあと挨拶にくるより日頃の活動や成果をネットで公開しておけという意味で書いた。
選挙WEB関連云々は先の衆院選でちょっと話題になったねtwtterとかさ
法が対応できていないとかなんとか枝野あたりが言ってた気がする

↑の停止中ってのは数年単位で更新していないヤツ、表記なしは形は整っているけど自己紹介のみや情報発信無し系って感じ
マメといっても年度報告してるって程度だね。その辺ひとみちゃんは例外だったんだねー
まぁナントカ党党員で、党活動でも無い限り書くことなんてないんだろうが・・・

>>833
今回は新人多いし、新人に議員報酬がなし崩しで大増額されたままの件についての回答を
機会があれば聞いてみれば?22人中増額反対たしか3人?しかいなかったんだよな
無所属新人6人だから全員反対でも過半数割れだが・・・

というか榎本博って先の定員数減の署名集めきれなかった団体出?

839 :
色々見たけど、どの候補者にするか絞れん…

個人的には、駅裏開発でニュータウンが出来た際、反日系外国人が大量に入ってくる
可能性と、いま他県のいくつかの市で問題になってる住民投票条例
(その土地に長く住んでれば外国人でも投票できるってやつ)
が福津でも出来たらと思うと怖いんで、そういうのを防いでくれる人が良い。

840 :
ごめん、下げ忘れた。

841 :
なんか、選挙カーで名前を連呼している宗教がらみのやつが来た。しかもうるさすぎ。
政策ぐらい言えば?って感じだな。

おれからしたら「この名前の候補者には投票せんでくれ」と言われている気がする。

842 :
>>839
じゃあ、ずっと地元にいる人に投票すればいい

駅表側も再開発してくれそうな人がいいな

843 :
>>841
市長じゃないからなー
○○をする。って言うよりも××にさせないっていう方が立場として正しいんかな
だって政策立案する仕事じゃないもんなー
選挙カーや選挙演説は、市議(町議)用じゃなくて衆参議員、首長用のマニュアル応用なんだろうね

844 :
けど、福間にはいっぱい朝鮮人が居るよ

845 :
>>844

その人達が反日だったらやだなぁ…。

846 :
>>842
そればっかりは順番的な物があるんでしょう
財政が限られてる以上あれもこれもやったところで中途半端になってどれも無駄になってしまうだけですしね

847 :
>>839
福津市としては外国人参政権に反対しているから、大丈夫だと思いたい。
(合併前の津屋崎町は外国人住民投票を認めていたらしいけどね)

848 :
基本的に三国人は国家戦略で反日ですよ
だから、日本には朝鮮系の某新興宗教が蔓延ってるんですよ
因みに他国ではオカルト宗教の指定を受けています。

849 :
>>847

本当?それは良いニュースだ。
このまま反対の方向で行き続けてほしい。

850 :
市政のレベルではどうもならないけど、TPPに加入すると
外人がいっぱい日本にやってくるよ。

851 :
今日は特に選挙カーがうるさい!
しかも30分〜1時間ごとに色々な奴らが演説し始めるから迷惑だ
こっちは年末進行での夜勤明けで眠たいのに寝れない

今もなんか演説始めてるからな!!

>>841と思われる宗教絡みの奴が一番ウザイ
何度も名前を「○・○・○」と間をおいて叫ぶから更にウザイ

こいつら結局、街のためとか言ってるけど自分の為なんだろ?
市民の事を思うなら演説辞めろ

22人中20の通る選挙に必死だろ


うるさいうるさいうるさいうるさい

852 :
>>851

思い出した。う○がめ保育園とかの園長しとるってえらそうに言ってきた。
初対面で作り笑顔が気持ち悪くて、腹の奥は何考えているかわからん感じがした。
あそこ認可受けてるところ?最近は無認可でも平気で保育園などと看板あげるからこわい。

北九州だったか、夏の炎天下に園児を車におきざりにして殺した事件あったよね。
あそこの園長、いわくつき(なんだったかど忘れ。犯罪絡みの事件起こしたやつの親戚。)だったみたいね。

まあ、とにかく近所で宗教絡みの政治看板出している家には近づかんようにしとる。
入信はしてなかったけど、昔近所に住んでいた「あれ」絡みでひどい目にあったからね。

853 :
福間は、朝鮮人が多いかもしれませんが、人情に厚いとても良い町です。離れてみて分かりました。

854 :
誰に投票するかじゃなくて誰に投票しないのがいいのかをずっと考えてる

ところで朝鮮人多いってマジなんか

855 :
>>854
まぁ多いみたいね、数代に渡って住んでいる場合
え?親戚にいんの?という事もままあるみたいよ
福間はなーんにも無かったからそもそもが殆ど地の人じゃないしねぇ

当確ライン700人だかそのくらいでしょ
誰に入れてもどうせ前回みたいにコネなしの微妙な新人が落ちるよ

856 :
県住の話だろ

857 :
県営住宅は、主に生活保護受給者ならびに母子手当て受給者。
家賃はほとんど自治体が払い、犯罪者ばかり。
市にとって出費が多く治安も悪いのでデメリットだらけ。
早く取り壊してくれないかな?
朝鮮人は福間の中央部〜海岸にかけて生息してます。

858 :
>>849
ソースはこれ。
www.nipponkaigi.org/opinion/archives/1150
www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei28.php

859 :

 選挙公報を見ても、誰が外国人参政権に反対なのか
さっぱり分かりませんね。

社民党、共産党、公明党、福岡ネットなどは当然
賛成側なんで分かりますが、他は無所属だらけ。

チラシでも分からん・・・・

860 :
>>859
同感。
無所属でも民主寄りの人には入れたくない。
youtubeの口蹄疫動画を見て思った。
宮崎へのあの対応では人も動物も生きていけない。

861 :
とは言え自民は腐ってるし

862 :
朝鮮人二世、三世が警察官とかになると恐いなー。あと、オウムが目の敵にしていた某宗教絡みね。
一応、警察も採用時には身辺調査をやっているらしいが。
日本はどこへ向かって行くのだろう。憂国だ。

863 :
>>862
無駄じゃない?
国家公安委員長が思いっきり左よりというか朝鮮よりで
機密ID発行しまくってるらしいし・・・

864 :

 地方自治体の保守系議員はボケ爺さんばかりだなもんで、

左翼議員が外国人参政権賛成決議案を出したとき、

何も考えずに全員一致で賛成してしまったんだよね。

全国で賛成決議がどんどん通ってしまった。

ところが民主党が政権を取り、いよいよ国会に法案が

提出されて成立するかもしれないとなってきて初めて

この危険性に気づき、今度は一転、全国で反対決議が続出した。

しっかりしてくれよなぁ・・・・・

865 :
>>858

おお、情報ありがとう!

866 :
>>862
朝鮮系は警察にはなれません。
あと、共産系もなり難いです。

867 :
忘れちやいけない、R解放同盟。この人達も、民主党。

868 :
R問題って元々朝鮮関係なんですよね?
Rと生活保護についても切っても切れない関係。

昔は生活保護受けている家庭は子供の目から見ても肩身が狭そうだったけど、今では大手を振って外車に乗り回す特権階級ですね。
大半がパRを生業とするか隠れて仕事して二重収入ウハウハ。

869 :
うは・・・ 福津市やばすぎだろ

>旧福間町と旧津屋崎町の合併から5年がたち、財政状況が厳しい中(その割には土木工事だけはしっかり行われている)

>ふくおか市民政治ネットワークは、ウェルサンピア福岡の福津市購入について、皆が必死に集めた署名を、インチキ署名簿であると議会で糾弾、とんでもない団体である。

http://n-seikei.jp/2010/12/2022.html

明日の投票にがぜんやる気。

870 :
Rと言うかR地区と朝鮮人は関係が無いと思いますよ。

けど、双方とも働かずしてお金を貰ってますよ。

871 :
土木だけじゃない。福岡県がなぜトイレの水洗化が進まないのか考えてみよう。

872 :

 ふくおか市民政治ネットワークという政治団体は、
生協が母体で生まれた組織みたいだな。

全国的には聞かない政治集団だねぇ・・・

政策綱領を読んだかぎりは、共産党系のような感じ。
もしかして、別働隊かも・・・・???

873 :

 福津市の議員の会派は

定番の共産党、社民党、公明党、福岡ネットのほかに

「新政会」「有心くらぶ福津」「政友会」というのが

あるけど、このうち「有心くらぶ福津」には社民党の

議員も加わってた。

もう、皆さん、どういう政治スタンスなのか?

何がなんだか分からない・・・・・

874 :
>>870
暴力団に朝鮮系は多いし、その暴力団が童話に移住して童話利権に噛んでるって話は聞くから
関係ないことは無いと思う

875 :
いろんな理由で在日と結婚している人達も多い。旦那や、嫁が朝鮮人で、在日のほうが多いR地区もある。

876 :
>>840
そうですね。
今はRの利権を利用してるみたいですね。
しかし、朝鮮人が来る前からRは存在してましたよ。

877 :
そんな悪名高い団体の人物を、国政に送り環境大臣に、してしまった福岡県民は、反省して下さい。

878 :
もちろんRの歴史は古い。ただ近年は、在日との結びつきが強い。だから、606箇所、未指定を入れたら1000箇所、そんな県他にない。

879 :
そもそも市内(福津じゃない)勢力強すぎて議会完全掌握されてるんだろ
どうにもならんっしょ、てか記者の次はアナウンサーて

880 :
福津を離れて2年になります。恋の浦に沈む夕日が大好きでした。帰りてーなーグスンソ

881 :

 朝鮮戦争のころから昭和30年代半ばまでは、
福間海岸から北九州までの海岸線は、半島からの
密航者の上陸地点だったんで、在日の皆さんに
とっても、記念すべき地でしょう。

 昔、韓国の企業と取引していたころ、その会社の
社長さんがよく自慢していました。

「俺は船を持ってて、6千人くらい日本に密航させた」
「それで儲けた金でこの会社を興したよ」

ちなみに、その社長さんは早稲田大学の旧制専門部卒。

882 :
例年天候が荒れるととたんに参拝の足が鈍りますが
今年の宮地嶽神社に行かれた方どうでしたか?

883 :
多かったよ、景気底打ちしたからかね?
もとから近隣の人がメインだしね

884 :
だから、普通の住宅街で突然、キムチやレバ刺し売ってるんだ。でも、西村の焼き肉のたれうまし。

885 :
うちの親父なんかは減ったって言ってたけどな
商売の神様だから昔は北九州・福岡からも店関係の人たちが大挙して来てたとか何とか

886 :
去年よりは多かったよ

887 :
宮地嶽の参拝客のおかげでうちの店毎年潰れるのを何とか回避してるよ
無かったら本当に死んでる

888 :
急に別の話題ですいません
福津市内で猫の診察が上手い動物病院ってどこかありますかね
今度去勢させようと思ってるんですがどこにしようか迷ってます

889 :
普通にトリアスのp2じゃないですか
先生若いけど親身になって診察してくれますよ

890 :
3号線の千鳥の交差点から上西郷に行く途中に新しい交差点が出来てるね。
信号もついてて赤で引っ掛かったりするとちょっとウザい。
あの道って、旧3号線に繋がってるのかな?

891 :
>>890
あの新しい信号、危ないというか迷惑ですね・・・。
上りだと 3車線 → 2車線 の エリアなのに直ぐ先が信号。

お蔭様で、千鳥交差点も混みあう。

3号線拡張が先でしょうに・・・。

892 :
あそこなんでその手前の信号と連動させてないんだ

893 :
>>890
福間南小の前を通って図書館の近く辺りにでる道。

894 :
新成人おめでとう
寒かったろう
娑場の風はもっと冷たいよ

895 :
大昔の話で恐縮ですが、30年近く前の福間中学校って、凄く荒れてたと記憶しています。
生徒が生徒を刃物で刺す傷害事件もあったし。
今現在の福間中学校の様子はどうなのでしょうか?
地元に戻る可能性が出てきたので、知りたいのです。
よろしくお願いします。

896 :
久々に3号線から福間駅の上西郷方面通ったけど道が変わりすぎて驚いた。
道がまったく変わりすぎて踏み切り方面に行くのがわけわからんルートに。
あの踏み切りは橋から来た車が左折しての踏み切りだから歩行者やチャリなんかは危ないだろうね。

897 :
>>895
30年前の福中は本当に凄まじい学校だったようですが、
今はそんなひどい事件はありません。
しかしながら、隔年で悪い子供がいて、
授業が崩壊してる事もありますので、
まともに勉強させたいなら福中はお勧めしません。
気にしないなら、そういうカラーだと思えばよろしい。

898 :
福間の大人は、もっとわり〜でスムニダ

899 :
>>897
風紀の乱れが治まったという噂を耳にし、ちょっと期待していたのですが、
それは単に「凄まじい」レベルを脱したという話だったのかもしれませんね。
地元に戻る場合の居住地選びの参考になりました、レスありがとうございます。

900 :
>>897
30年前の悪ガキが親になって、その子がry
明日花高いね〜。福岡寄りはししぶ、北九寄りは東福間でFAだな。

901 :
若木台の印刷会社ってヤバイですか?
ちょっと宗教も関わっているのか
検索したら、賃金の未払いで訴えられてるみたいなんだけど。

902 :
若木台の印刷屋は、本社が大阪にある。若木台にあったのが九州工場それが閉鎖になったそうです。宗教絡みってなんですか?面白そう、教えて教えて!

903 :
間違いなくヤバイよ。
知り合いのところで、不幸ごとがあったとき、
そこの社長が、勝手にお経(呪文?)を一時間くらい読んで
困ったって聞きました。
信教の自由は理解するけど、押し付けるのはやめて欲しいなぁ

904 :
旧3号線、東福間駅〜バイク屋の手前付近、平和産業〜元ガソリンスタンドくらいで追突事故処理中

バイパスか、あけぼの経由か、東福間病院裏の田んぼ道を行くことをおすすめする。

905 :
宗教法人はほとんどの収入が非課税ですからねぇ。
おいしい「仕事」なんでしょうね。
いまのご時世そういう方向に走ってしまうのも理解できますが。
しかし、単に税金払いたくないからといって誰でも安直に法人化するのもねぇ。。

906 :
>>901
宗教関連は知りませんが、同業者からはいい噂聞いたこと無いですね。

907 :
私は福間東中学校の一期生です。
1、2年の時は福間中学校に通ってました。
よくグランドの隅でタバコ吸ってる生徒が多かったし、
津屋崎中学校と対立したり、当時は不良が多かったですね。
私が小学生の時は若木台で福間中学校の生徒が、
警察官の娘さんをRという事件もありました。若木台もまだ
開発途上で人気もなく怖かったです。今の中学生はタバコ吸ったり
万引きしたりとかは、昔と同様にいるでしょうが、喧嘩とかはしなく
なりましたね。昔はすぐガンつけたとかで絡んでくる奴が多かったですね。

908 :
火事?

909 :
>>907
警察官の娘さんが殺されたって話、都市伝説かと思ってました。
事実だったんですね。
凶悪犯罪とは無縁だと思ってましたが、思い出してみると、
私の小学生の頃に西郷川沿いの家で殺人事件があったのを思い出しました。
今もまだあるかどうか分かりませんが、ヤマハ音楽教室近くの民家・・・。

生徒が生徒を刺した傷害事件も、件の殺人事件も、ググってみたけど流石に出てこないや。

910 :
>>908
県営住宅にお住まいの方のイタズラです。
>>909
昔から福間は治安が良くないですね。

911 :
>>910
けど宗像署所轄は去年重大犯罪ゼロだってニュースが。

912 :
>>911
そうなんですね。教えてくれてありがとうございます。
昔からのイメージで偏見してました。
重大犯罪とはどのような犯罪ですか?

913 :
>>909
何せ、四十年近く前でウル覚えしかないんですが、
宗像警察署に勤務する警察官が、新聞の紙面で、
娘さんを殺された無念さを語ってました。
事件はバスか電車か忘れましたが、殺された娘さんが、
バスか電車の車内で、お年寄りに席を譲らない中学生に
注意した。その逆恨みに、バス停か駅を降りて娘さんを尾行し
、宅地工事中の側構の鉄板で頭を殴り殺害した事件だったと
記憶してます。逮捕まで数ヵ月を要し、犯人逮捕のテロップが
夕方、漫画を見てて流れた時は、びっくりしたのと安心した記憶が
あります。それと、中学生の時は受験の大事な時に、東中学校が
できてよかったこと。東中学校は新興住宅のサラリーマン家庭の生徒
が多く、不良はいなかったですね。
現在は私も実家も福間町から転居したのでわかりませんが、福間や津屋崎
はとても良いところでしたね。定年になり年金暮らしになれば、また住みたい
場所ですね。

914 :
>>912
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20110119ddlk40040315000c.html
これこれ。殺人、強盗、確か強姦とかもゼロだって。

915 :
>>895
ガキ相手に何ビビッてるの?
心配するな。内弁慶ばっかだから校舎内に入らなければ何もしてこねぇよ

916 :
>>914
いろいろとありがとうございます。
軽犯罪が減ってることが凄いですね。

917 :
>>913
確かに、福間中学と福間東中では、構内の雰囲気が全然違いましたね。
授業中に突如窓ガラス割れて、そこから教師の頭が飛び出してきた・・・というのを記憶してます。
生徒が教師を窓ガラスに押し付けた結果の出来事でした。
席換えで廊下側の席になるのを恐怖に思うようになりましたね、あれは・・・。

>>915
子どもを通わせる事になるかもしれないので、質問させていただきましたが、何か?

918 :
>>917
大体そんなのどこの学校でも可能性は十分にあること。
暴力事件なり学級崩壊なり。

俺が入学した時は3年が相当悪かったけど
残り2年間は平和だったよ。
2階からふざけて落ちて(飛び降り?)足折ったアホはいたけど。

何十年前や数年前に大きな事件事故が起きたからって
今の学校の雰囲気をそれで判断するのはナンセンスだよ。
その時期で良かったり悪かったりするんだから
ここで悪い評判ばかり見て心配するなら他に行けばいい。
むしろ表に出てこないいじめの方が怖いと思わない?

919 :
福間駅東の明日花、いよいよ分譲開始。ここ、オススメですか?

920 :
新宮みたいな状態になるんじゃなかろうか?

921 :
恋の浦に有ったオウムの秘密基地は今どうなってるんですか?

922 :
イオンモールやイケアのオープンはいつですか?

923 :
イオンモールは来春の予定だと思います。

http://www.aeonmall.com/upload/1290056735.pdf#search='イオンモール 福津'

924 :
>>919
建築条件無しだから高い!!

925 :
>>923
ほんと楽しみすぎる。映画観るのにわざわざ博多や久山まで行かないで済むってのが。

926 :
恋の浦のオームの施設って何処の事ですか?教えて下さい。

927 :
いろいろとありがとう。
明日花、今回の分譲は駅には近いけれど、北道路や変形地ばかりなので、
見送ります。一応見に行くつもりだけれど。

928 :
宮地道の道路の交通整理人警棒振り回すだけで、
進めなのか止まれなのか分からない。
何処に言えばいいのやら。

929 :
交通整理ってたしか一応研修あるはずなんだけど(どんな研修かは知らない)
でも、整理の受け手側の教育も自動車教習所なんかで徹底されてない様に思うし
確立されてなくてなんとなくジェスチャーわかればいいじゃんとなぁなぁなのかな?
一応、棒をなんか動かしている場合→進め、動け(棒の動きで方向を察する感じ)
棒動かしてない場合(もしくは縦横の動きではなく前後の動き、押す感じ)→止まれ
のはずだけど、棒を縦にしてワイパーみたいに横にピョコピョコ振って停止を促す人もいるよね
そして動けは進行方向?にぐるぐる回すパターン。あっちも正しいのかな?横ピョコで誘導されたら動揺するわー

宮地道の整理法はわからないけどもより交番に宮地道のジェスチャーが正しいのか聞いてみたら?
指導してくれるかもしれないし・・・

930 :
福間んこ、イヤ〜ン

931 :
イオンモールが出来て映画見るの楽になるな

932 :
警察に連絡したらいいよ。すぐパトカーか
交番から警察官が来ます。そしたら、工事現場
の監督や役所から警備会社に連絡が行きます。
余談だが、警察官のは交通整理、警備員は交通誘導です。

933 :
>>928
殆どが、某高専の学生アルバイトなので仕様が無いですよ。
宗像警察署と宮地獄神社に電話するといいですよ。
警備員は法律で仕事をするまで必ず実習をしないといけません。
あまり、酷い場合は警察に査察する様に頼んでみてください。

934 :
道路交通警備員は法定研修30時間です。
でも、学生アルバイトならまだましで、頭の
おかしなおっちゃんやじいさん警備員がもっと厄介。
まあ、失礼ですがあんな安い給料で、寒い日や雨の
日や暑い日もあり、危険で大変な仕事なのにね。
ワタシは警備員さんの誘導は怖いから、安全を確か
めて運転しますよ。昔、片側交互通行で警備員の誘導に
従ってたら対向車と正面衝突しそうになりました。
そしたら対向車の人が警備員さんをボコボコにしてました。
あれ以来トラウマになりました。

935 :
俺も通ってみたが棒がどっちに振ってるかわからなかった、区間が短かったから
こっちが対向車をみて進入してけど、あんなのはいらないと思う、
信号機の方がましだと思うけど。

936 :
花見の松林。古賀市と堺くらいの場所が異様に綺麗になっています。

937 :
堤防に、H鯨が居るビーチの辺りかい。

938 :
千鳥パークタウン北の3号線上り方向、重大事故。千鳥パークタウン〜千鳥パークタウン北交差点まで封鎖中。

939 :
931さん

確かに。

私の場合、見たい映画があっても
一度、家に帰ると、映画館遠くて
見に行く気が無くなる。。。

940 :
公設分別ステーションめんどくせー

941 :
>>938
大事故だったの?
そんなにうるさくなかったからか、気がつかなかった。

942 :
.

943 :
部外者からみればのどかな場所に思えるけどな、昔は水産高校が柄が悪くて有名だったと聞いたけど

944 :
福津といえばオクト!

945 :
3号線の若木台入り口(?)にセブンイレブンがオープンしたみたいだね

946 :
福間役場前潰れだから差し引き変わらずか
西鉄ストア周辺に二店舗置くくらいならもう少し散らして欲しい所だ

947 :
イオンモールが
出来たら人口増える

948 :
しかし考えたらスゲーな・・・来年の春にはもうイオンモールがあるんだぜ

949 :
工事いつからかな。ゼネコンによってはうちがやるかな。(業者)

950 :
春オープンなら4月くらいからボチボチじゃない?
店舗工事の時はうちも入るやろな

951 :
イオン系の工事、必ずって言っていいほど工期ないよね。突貫工事。
完成した建物観察すると、必ずどこかおかしいとこある。

952 :
最近のマンションとかもあっという間に建つから
1年あれば余裕って事なんでしょうかねえ

953 :
あっという間と言えば真逆だけれど
見坂峠の福津側、椿天然水?と書かれた看板とログハウス
それに周辺の整地。そこそこ長いことやっていると思うけど
あの辺なに作ってるの?

954 :
すっかり日が長くなりましたね。

955 :
すっかり日が長くなりましたね。
漁港からの夕日最高だあ。

956 :
好みにもよると思うのですが、うどんの麺は熱いのがいい?つゆも熱いのがいい?。

957 :
7時39分の始発に乗って出勤しているのですが、50歳くらいの女性の香水がきつくてたまりません。
マスクをしていてもめまいがするくらい・・独身のようですがあれでは男性はちょっと・・・
僕の性格では、一言言ってあげることも出来ず・・・誰かが一言いってあげるといいのかも。

出口に一番近いところに座るのが僕の習性なので、場所を変えるといっても限度が・・
せめて前や横に座らならないように場所選びをしています。

958 :

 関東から関西と、転勤してきて九州に入り、
福津市に住み始めて最初に思ったことは、
市役所の中が静かで平和だなぁ・・・でした。

関西の自治体の役所の中って、窓口も来庁者も、
いつも殺気だってて、ときどき怒鳴り声が
聞こえたものですw

959 :
所得は低いけど自然があってのんびり過ごせるだろうからな

960 :
「平成23年 3月15日 15時31分 ごろ 福津市畦町 130付近 その他の火災から建物火災へ変更」

津屋崎だけど市のサイレンがなって焦ったアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

961 :
今朝、散歩中に土筆をたくさん見ました

東北地方にも早く春が来るように祈っています。

962 :
>>961
ど…土筆

963 :
袴取り面倒なんで生えてても放置。

964 :
「つくし」って書いてやれよ、今からワンサと出てくるよ、結構アクがあるよね。

965 :
3号線バイパス新宮町のヤマダ電機向かい側
沖田再開発地区にユニクロが建設中。
てことは福間のイオンモールはユニクロ抜きか。
チャリで行けるところに欲しかった…。

966 :

金曜日にモリに言った時、普段58円の2L霧島水ペットが

88円に値上がりしてたので、もしかして震災関連での

値上がりかなと思ってたら、るみエールは通常の価格とおり

57円だった。 コスモスも変わってなかった。

967 :
福津イオン建られるの?
建築資材不足らしいけど。また延びるんじゃない?
住宅建材だけ?不足してるのは?

968 :
>>965
ユニクロ入ってないイオンとかあるっけ?

でも、ユニクロ的には福津イオン入ったら宗像サンリブユニの売上爆下げだろうから躊躇するかもね
宗像ユニよく行くけど俺的にはユニはどっちでもいい、そのかわりダイアモンドシティよりはもっとましなメンズのドメブラかセレショがきてくれたらうれしい
しかしイオンはなんでレディースばっか充実させるんだろうな

969 :
福津イオンモール資材不足でゴールデンウィーク以降?
まだ、わからないって言ってました

970 :
福津に来てる ゼネコンって

971 :
今年の宮地獄神社の春季大祭、富士宮やきそばとか厚木シロコロとかのBグルのお店がいっぱい来てて楽しかったよ。
もう桜もけっこう咲いてるんでまだの人は水曜までだから行ってみたら

972 :
福岡市南区住人だけど先週土曜日
初めて宮地嶽神社の花見に行って来た。
広いし色んな花木があるしでいい感じ。
階段の上から見下ろした眺めには思わず
声をあげてしまったわ。ちょっと遠いけど
また行きます。
にしても花見客、かなり少ないんじゃない?
帰り際、出店の人のすがる様な視線と呼び声が
辛かった(´Д` )

973 :
じゃぁ行って一杯買おうかな
金に困ってるわけでもないし

974 :
こちらも、まだ工事開始の気配が無いのですが・・・

「福津市のJR福間駅裏(南側)に24時間営業のマックスバリュ」

150店舗のテナントからなるイオンモール福津。 
ところが、イオングループは、そのイオンモールを来春オープンさせるにもかかわらず
数百メートルしか離れていない場所に、【今年の】8月マックスバリュを開店させる。
ちょっと信じ難い動きである。 更にイオンモール福津の建設予定地と1kmしか離れて
いないイオンのスーパーセンター古賀は、イオンモールの来春開業に対して、現在の所
閉店は全く考えていないとのイオン九州見解となっている。
<マックスバリュ福津の施設概要>
開発地:福津市福間駅東土地区画整理事業内
開設日:平成23年8月29日
建物設置者 : 第一交通産業
入居者:マックスバリュ九州
店舗面積:2,867u
営業時間:24時間

975 :
映画館はできないらしい
チャリで行けるトコないよな

976 :
映画入るみたいな事言われてた(計画書にあった?)のにユニクロもないかもとか
どんどんショボくなるなぁ・・・
敷地面積だけのイオンモール(ジャスコ)かぁ
古賀境に元ホームワイドあって、旧3にマックスバリュあって、更に駅東にマックスバリュ複合型?できて
海老津にもイオンあって香椎にもイオンモールだし
差別化というか専門店が違うだけの中途半端な店になるのは致し方ないのかな

977 :
花見行ってきた。なんか店では何も買う気にならなかった……

978 :
ああ、勘違いさせる記事でごめん。
イオンモール福津とマックスバリュ福津は別の店ですよ。
同じイオングループだけど、会社も違います。
マックスバリュは食品スーパーで福間駅の西郷口を出て左側に出来ます。
イオンモールは核店舗となるイオンの総合スーパー(GMS)と、もうひとつの核店舗(シネコンといわれています)が
専門店街で構成されるモールでつながった複合店舗です。

http://www.aeonmall.com/business/article_list.html

<マックスバリュ福津の施設概要>
開発地:福津市福間駅東土地区画整理事業内
開設日:平成23年8月29日
建物設置者 : 第一交通産業
入居者:マックスバリュ九州
店舗面積:2,867u
営業時間:24時間



<イオンモール福津の施設概要>
施設名称 : (仮称)イオンモール福津
所在地 : 福津市福間駅東土地区画整理事業地内100街区1他(UR施行)
オープン予定 : 2012年春(来年春)
建物設置者 : イオンモール
敷地面積 : 約140,000u(約42,350坪)
商業施設面積 : 約75,000u
建物構造 : 鉄骨造、地上4階
専門店数 : 約150店舗以上予定

979 :
そもそも本体のイオンが倒産寸前だからね
建てたら新装で稼いですぐ潰すというパR屋方式で無理やり経営してる状態だからね
福津モールも当初の計画よりかなり縮小されたし、正式告知もだいぶ遅れたのはそこらへんの事情だよ
ここで福津モールの件を初出ししたの俺だと思うんだが、あれ何年前だったっけ?あの時点で計画白紙かもって話しももうあったからなぁ

980 :
 私はイオンとは何の関係も無く、経理の専門家でもありませんが・・・
イオンの決算内容は、以下のように公表されていて、そんなに悪い数字とは
思えませんが・・・

   営業収益    経常利益  当期純利益
2008年度   5兆2308億円  1,260.3億円  -27.6億円(赤字)
2009年度   5兆0544億円  1,301.9億円  31.1億円(黒字)
2010年9ヶ月間         1,011.3億円  49.1億円(黒字)

2010年度は、まだ未発表ですが第3四半期(9ヶ月間)の中間決算内容です。
この数字に、残り3か月分が上乗せされて正式な決算になります。

981 :
 福間の駅東再開発は、計画から30年以上経って、ようやく実施されました。
企業はインフラあっての出店計画です。
小売業にとってのインフラとは一般に言われる、電気・水道・ガス・交通・通信
などの他、商圏人口が絶対条件です。
 再開発が始まらないのに、店舗だけ出店するような経営者が居るでしょうか?

「家を継ぐ」と言うしきたりが薄れ、町の成長〜衰退のサイクルは短くなっています。
再開発によって、大きな団地が出来、同じような年代(働き盛り)の人が家を購入する。
新築の家に旺盛な購買意欲によって、大きな集客と売上が見込め、小売業が進出する。
子供の成長と共に、購入するものも当然変化していきます。
店も購買層(客層)の要求に合った店作りのため、改装したり品揃を変えていきます。

 最近では、子供は就職・結婚すると、親と同居することは、まれなことです。
子供が町を出て、人口は徐々に減っていき、お年寄り中心の町へと変わっていきます。
当然のことながら、購買意欲は減少していきます。
採算が取れなくなったお店は、撤退するのか縮小するのか・・業態をかえるのかを
迫られます。 当然の成り行きなのです。

赤字でもお店を継続させるような経営者は、投資家から見れば「失格」です。

 こうやって地域は栄枯盛衰を繰り返していくわけです。
福間の再開発によって、赤間・東郷・トリアス久山は今後、地盤沈下が続いていく事
でしょう。 このサイクルを断ち切り、住みよい町を作り上げ、長くにぎやかな町を
継続させていく事が、行政に委ねられた使命なのです。
市長と市議会議員のみなさんの奮起に期待!!! 市民は期待しています。

982 :
県知事・議会議員選挙の候補者の詳細を確認できるサイトとかありませんか?

983 :
まずは、ぐぐってみることからはじめましょう

http://www.fukuoka-senkan.com/17senkyo/kouhosya/index.html

http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho2011/fukuoka/

ぐぐってみた結果で、質問しているのならごめんなさい。
候補者 個人個人の詳細は、名前を使ってぐぐってみるしかないかも

984 :
 県議選はどっちが優勢ですか??

985 :
自民が当確

986 :
民主候補(党名隠して市役所前でがなりたててた奴)には間違っても投票せんよね。

987 :
余所の地区は別にしても知事、県議共にここは投票するだけ無駄だね
図書館のついでかバス停利用する人がついでにか通りかかっていて喉が渇いたので水を頂くついででも無い限り・・・
相乗り体制くずしてやんぜっていうのなら行く価値はあるが、あれ崩すの無党派層票何万票いるんだろう

988 :
小川知事、阿部県議で決まりですか?

989 :
ミンスのボクサー崩れが落選したみたいだな
福津の住民は案外まともみたいだな

990 :
そのボクサー崩れ、今夜チャリ乗って駅方面まで走っていってたよ。
たまたますれ違った。

991 :
まともというか民主党員以外まるで権益ないからね
基本この選挙区なに選やるにしても政治信条まず語らないしね
市議選のごく一部は熱く語ることもあるけど基本土建権益持ち、ゲフンゲフン会支持で揺るがない
行政に興味あったのなら市議は知名度でまず通るだろうから、市議からステップアップしていけばまだ可能性はあるのかもね

992 :
ボクサーなんかが政治家になろうってのが甘いんだよね
頭のない宣伝用のタレント議員と変わらん

それに一番このボクサー崩れの選挙カーがうるさかった気がする
事務所の前もガラの悪い車(改造車)ばかり止まっていたし

そもそも民主ってのが
自民でも同じだけどね

993 :
政治の前にジム生をどうにかしてほしいね。

994 :
そんなに酷いっけ?

995 :
まぁ、歩道に堂々と車停めて演説するアホは落選して当然だな。
頭打たれすぎて善悪の判断が出来なくなったか?

996 :
江藤歯科斜め前の旧ベストワン酒店、いま何が入ってるの?
超ガラの悪そうな車がずらりと並んでいたんだけど。

997 :
福間駅西郷口のマックスバリュの小路始まるのかな?
昨日から、なにやら準備が始まってるような

998 :
>>996
外から見ると中で若者が机に向かって何か黙々と作業しているね
看板もないし確かに怪しいな

999 :
まさかとは思うが、老人宅へ電話を掛けるだけの簡単なお仕事?
中を見たわけではないから想像だけで書いているんだけど。

1000 :
津屋崎在住ですけど地デジのRKBがノイズ凄いです。
お近くの方ちゃんと見れてらっしゃいます?

1001 :2011/04/14
1001書き込みできたら次回の越本県議誕生だ!
隆志は諦めないよ。世界戦も負けても立ち上がり世界のベルトを取った。
隆志よ、振り向くな立ち上がれ!しっかり勉強して政治への道を勝ち取れ!
くだらん市町村議員や県議や国会議員が多いが、隆志なら正義感あふれる議員
になれると信じてる。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
別府市総合スレッド パート22(1000)
宮崎県都城市 Part73(1002)
トライアルってどうよ?PART15(300)
●○筑紫野市○●その27(1000)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
大崎 PART17(1001)
三鷹市上連雀Part10(103)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)
モトクロススレツド(111)
富山県入善町について8番目(1000)
<千葉>幸町のスレッド5<美浜>(84)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
群馬県山田郡大間々町2(130)
岡山県のコンビニについて語る(41)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
宮崎県都城市 Part55(300)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
★☆豊田市民全員集合!! PART75☆★(1002)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
スレ立てる程ではないが語るスレ-雑談-(1000)
埼玉の心霊スポット2(300)
さらに見る