2013年07月九州730: □□大牟田□□ vol.55!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♀♂佐賀のスケベ情報♂♀part1(165)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)

□□大牟田□□ vol.55!
1 :2009/08/20 〜 最終レス :2010/02/05
引き続き,大牟田についていろいろ話しましょう。
大牟田市公式ホームページ
http://www.city.omuta.lg.jp/
大牟田商工会議所
http://www.omutacci.or.jp/
大牟田市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1241261610/l50



2 :
1000 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2009/08/16(日) 22:45:51 ID:LCVav8to [ ntfkok085098.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

>1


3 :
>>1

復活したのか。

4 :
やっと立った
松山千春が大牟田を遊説してたみたいだね。
古賀誠の応援で。

5 :
複雑な気分なワタシ・・・

6 :
選挙ネタはよそでやれ。

そんなことより西鉄バス大牟田のニモカ開始マダー?

7 :
>>6  ココで訊いてどうする。西鉄にでも尋ねろ

8 :
それもそうだな。

じゃあ話題変えよう。
御幸返橋のところの道路陥没、原因は何だろう?

9 :
地震じゃね?

10 :
>>1

乙!!!

待ってたぜ。

11 :
このお盆帰省した。築町と新栄町あたりをぶらりと歩いた。廃墟だった。
メガネ屋、時計屋がけっこう残っていた。利益率が良くて生き残れるのか
なと思ったが、こうも人通りが無いとねー。もう駄目だな。
古賀誠のとこのユニフォームちゅうかそんなのを着た集団が道沿いで手を
振っていた。気温は高くても寒々しい眺めだった。

12 :
陥没と言えば沿岸道路下りの
高田ICの合流レーンのところ。
何気に70くらいで走ってたらバウンドしてハンドル取られて
背中に変な汗かいた。

13 :
>>9
震度2程度で陥没てw

それよかは元社水の水道管破裂の可能性の方が高くない?

14 :
古賀市長もバカじゃないか?
誠が万が一通っても、民主圧勝で野党の議員なら何に出来んやん。
あんたを2回の選挙で入れた人は、誠とその利権群がる団体が嫌で
市の改革を求めた市民層やろが。

15 :
>>14
何にもできんのは1年生議員も同じ。

まあ、民主が300なんて数字言われてるし、
野田は小選挙区負けても比例は確定。
うまいこと行けば中屋も比例で通る。
残る興味は一騎打ちの勝敗だけ。

16 :
1年議員は官僚が相手にしないので
補助金が降りにくくなる。
そうなるとますます税金が値上げされるぞ!

17 :
民主が政権取ったら一年生だからとか官僚が相手にするとかの問題ではなく
、税金の使い方、官僚の機構や在り方を
仕組みごと変えるらしいから別にいいんやけどね。
そんな中で誠が何を出来るのっかって話や。

18 :
だから選挙ネタはよそでやれっての。
自分の良心に基づいて清き一票をおとなしく投じればいいだけ。
総括は選挙後にやればいい。

どうでもいいけど高潮注意報が出てるぞ。

19 :
>>15
20〜30代の投票率で勝敗は決まるだろうな。不在者投票の投票率である程度は見えるだろう。

20 :
不在者投票の投票率なんか事前にわかるわけないだろう。
おまえは選管か。

21 :
>>18
ことさらに選挙ネタを嫌ってるようだけど、
見る限り、特定政党や候補者の応援や中傷はない。
みんな客観的な意見を述べるにとどまってる。と思う。
掲示板としては許容範囲じゃないのかな?
このレベルでダメだったら、テレビは電波停められるよ。

22 :
もっと日本に頑張って欲しいから強酸糖に入れますよ。

23 :
>>21
テレビは24時間選挙報道ばかりか?違うだろ?

選挙にはそれにふさわしいスレッドがほかにちゃんとある。
何も選挙ネタを「ここで」やる必要はない。

24 :
政治と地域と生活は密接なもの。
選挙運動でもないかぎり、
地域スレに選挙の話題が出るのは自然ではないか。
まあ見解だが。

25 :
かといって、前スレの最後みたいなことになるのはアレだしな。
それに、他地域スレが(候補者の地盤であるスレも含め)そこそこ地域の話題で盛り上がってるのに、
大牟田スレだけ選挙ネタオンリーというのも不自然さを感じる。

どうせ2ちゃんから流れ込んできた他地域人が紛れ込んでるんだろ。

26 :
>>25
前スレの最後はちょっといただけないな。
民主民主の連呼だけ。ありゃ完全に運動だ。
それに、選挙ネタオンリーってわけじゃないだろ?
他の話題がないというだけで相対的なものだ。

27 :
元海水浴場?の入り口に、持ち出し禁止のトライアルの買い物かごが、かなりの数
並べてあるがあれは誰が盗んできてるんだ?
そして何に使っているのだろう?
店に一応通報しておいたほうがいいのだろうか?

28 :
>>27
店に言っといた方がいいかもね。

ゆめタウンのもと思しきカートがなぜか小学校の体育館にあったのは見かけたことがある。
今はもうないけど(恐らく返したんだろうな)。

29 :
古賀誠が優勢なのか・・・
対立候補が悪かったのかな。

30 :
格がちがうし、kの元・手下つかいっぱしりだし。
国政として実績0だし、
百戦錬磨との格がね。
高校野球の地方予選で毎年強豪校と、部員がなかなか集まらなくて
やっと9人集めて初出場校ぐらいの差じゃね?票は別にしてだが。

31 :
この地区だけ民主じゃなくなるのね。
なんもできなくなる地区なのね。

32 :
別に選挙ネタいいじゃない。どうせ他に話題が無いのが大牟田だし。

33 :
>>20
期日前投票、5日間で305万人 前回総選挙の1.5倍
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY200908240351.html

いつも発表してるだろ。大牟田は久留米みたいに投票証明持ってくと商店街で割引とか
やんないのか?

34 :
だからもう選挙ネタうざいって。

>>32
柳川やみやまですら選挙ネタ一色になっていないのに、なに情けないこと言ってんだ。

まあ、そんなこと言ってたら大牟田はいつまで経っても柳川やみやま以下の扱いに甘んじることになるだろうな。
おれはそんなのやだけど。

35 :
ところで、208号のリンガーハット横(ゲオ跡)に建設中のあれって何だったかいな?

36 :
嫌なら読み飛ばせばいい。

そういえば代走が無くなってたな。
どこに買いに行けばいいんだ?
ゆめたはあんまし品揃えよくないし。

37 :
>>35
パJスじゃなかったかな。

38 :
え?代走さんなくなったの??

39 :
えっ?まだあるの?
甘木の旧不知火女子高北のあそこ。
チラっとみたら空き店舗の感じだったよ。
見間違いかな?

40 :
>>39
旧不知火女子高って、なんか廃校みたいだなw

そういえば、リンガーハットが九州ラーメンになってたのは知ってるが、
代走もなくなったのか。

41 :
侵攻名がわからなくて。
郵政だったか?

それそれラーメン屋
店名がわからなかったので聞こうとしたら、
そのまんまかよーw
九州ラーメン@@@とかかと思ったw
九州ラーメンってなんか変。新しいジャンルか?
まあ見た目おいしくなさそうな感じなのでパス。

42 :
>>41
郵政は旧久留米工大附属だろ。
旧不知火女子高は清秋だよ。

43 :
そうなんだ。せいつながりで記憶違いか。
べつになんでもいいけど、旧不知火女子高でまだ通るから。

44 :
今回の選挙戦をみるかぎり大牟田市長は政治家としては下手だな。
これで政権交代したら大牟田はますます冷飯食らうことになる。

45 :
ホームページではまだ大牟田北店はあるっぽい。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/area_id.php?id=40202

ところで、ゆめタウンの中華系のお店(ファーストキッチン跡)って味はどうなん?
バーミヤンなき今、中華が食べれる店があまりないからちょっと気になるんだが。

46 :
サンリヤンの隣のRテル前で
北高の制服女子と私服男がいちゃいちゃしてた。
ありゃ入るんじゃないか?今行けば出てくるところくらい見れるかもしれないよw

47 :
>>多分、隣接してたゲームセンター見たいなところが無くなったのかと。

48 :
今の北高ってDQN学校なんでしょ?昔の大南みたいな二次募集で入れる公立高
私立には金なくて行かせられないけど受験失敗した子の行き着く先

49 :
今日夕方5時過ぎ、市役所前で野田氏と管直人氏の演説をやってた。
少し混んでたのは、このためカー。
道路に駐車してた選挙カー。しかしあのあたり停車はともかく駐車禁止なのでは?

50 :
>>45
見間違い臭くなってきたな。
あの手の店は改装なんてほぼしないし。
いるもん買わなきゃいけなくなったとき行かなければいけないし、
だれか確認きぼん〜
なかなか208通る予定ないし。

51 :
>49
駐禁!
前通ったときちょうどK察も通ってたけど見てみぬふり?スルーしてた。
選挙なんて全く興味ないし、誰がなったってかわんねーじゃんとか思ってる俺は
迷惑以外のなにものでもなかったよ。
何話してたか知らんけど交通の妨げをしてまで演説せんでもいいのに。

52 :
>>50
確認したいんだったら>>45の電話番号に電凸すりゃ確実だろ。
私はどうでもいいからしないけど。

53 :
>>ダイソー
夜、大きなダイソーの看板にライトが点ってたから開いてるでしょ。
空きの謎は(番号打ち忘れて変になったけど)>>47からの>>39

54 :
さんきゅ〜♪>>53

じゃー見間違いだね。
そういえば国道側のガラスだった。
あそこってゲームコーナーだったんだな。

>>
一部省略
掲示板だしね。

55 :
今日の日本の国事を語った管代行と民主党と、無駄な橋でも道路でも作ります、
取ってつけた郷土愛に訴えて、松山千春が歌歌って土下座しますの
お涙頂戴の誠では、政治家のレベルの違いをつくづく感じたな。

56 :
松山千春は政治家じゃねえぞ

57 :
>>51
いくらなんでも道路使用許可取ってやってんだろ。
かなり昔、郷ひろみは渋谷駅前で無許可ゲリラライブやって
警察から厳重注意受けてるの思い出した。

58 :
どうでもいいけど西鉄バス大牟田でのnimoca導入は30日だってよ。

導入後しばらくは混乱するんだろうな。
バス利用者は特に年寄り多いから。

59 :
>>44
質問状おくられて青くなってたらしいな

60 :
選挙まであと5日!!

61 :
>>59
質問状?詳しく

62 :
選挙新聞を見て気づいたけど
最高裁の女性判事の人
生粋の大牟田人だったよ

63 :
>>62
今頃知ったのかよw

前回の市長選の時に、古賀市長の対抗馬としてどっかの団体が擁立しようとして断られただろ。
最高裁の判事になったのはあの直後だよ。

64 :
どうせミンス政権なんか長くは続かないんだから(理由として自民はダメだからという極めて消極的支持なので
何かあると一気に叩かれるから)
それに外交や経済政策は時間がかかるものだから景気は良くもならない
従って比較的大牟田に金持ってこれそうな古賀を応援する

65 :
>>64
博多まで新幹線で32分!やった〜!ってか?

66 :
>>65
一円も持ってこれないような能無しよりはマシ
どうせ中央の金だ

67 :
>>66
ふうん。

駅前の整備も地下水枯渇の補償もぜ〜んぶ中央のお金でやってくれるんですね。
そりゃすげえや。

そういえば、健老インターの負担金、2億円くらいあったと思うんですけど、
古賀さんのポケットマネーから補償してもらえたんですかね?

68 :
それと、仮に野田さんが当選したら地方交付税交付金がゼロになるの?
だったら古賀さんに入れないと確かにまずいけど。

単に減らされるだけだったらどっちもどっちだから何ともいえない。
古賀さんが議員していた時も減らされた年はあったし。

69 :
まあまあ、人それぞれ思いはあるから、
思いのままに投票したらいいよ。
どっちがいい悪いじゃなくてね。

ただ、新聞報道されてるように民主300議席超になれば、
すでに野田さんは比例で当選してる。
比例の民主票が伸びれば中屋もいける。
後は古賀さんが小選挙区で勝って7区から3人の国会議員を出すか、
野田さんに負けて2人になるか、
中屋も届かず1人になるか・・・

70 :
>>69
なんで中屋さんだけ呼び捨て?w

71 :
野田とか小沢チルドレンじゃねーかw
小沢の傀儡とか役に立つのかよw

72 :
古賀みたいにマイナスにならないだけマシ。

73 :
>>56
福岡7区 松山千春、歌って投票依頼
[社会]
2009年08月25日 08:00 更新

 福岡7区・自民前職の選挙応援に入った歌手の松山千春氏が、演説途中で自身のヒット曲を熱唱した。
公職選挙法が規定する利益供与の疑いが生じている。
http://www.data-max.co.jp/2009/08/7_48.html

74 :
話を戻すが、>>36はもしかしたらしーじゃっくと間違えたと思ったが、
しーじゃっくもまだあるのか。

http://www.marinepolis.co.jp/search/shop_fukuoka.htm

75 :
>>65
えらく遅いな。

76 :
>>75
仮に新大牟田駅に各駅停車しか停まらなければ、そんなもんだよ。
ダイヤ次第ではもっと遅い列車も設定される可能性がある(速達待避の関係で)。

77 :
>>70
年下だからつい・・・w
>>73
厳密には細かい基準があるらしいね。
1フレーズだけだったらオッケーとか、全部歌っちゃうとダメとか。
まあ、人間の判断に拠る部分だからザル法だよ。
ソースが「デマ」だし。

78 :
>>76
新大牟田駅から大牟田駅までタクシーに乗ったら
いくらぐらいだろ?
2000円越すかな?

79 :
2000円前後でしょう。

80 :
ケチるなら東甘木から西鉄で

81 :
つうか、在来線から新幹線に乗り換える需要がどんだけあるのよ?

82 :
長洲の人とか一部だよね。
大牟田の南は熊本まで無いの?
玉名があればなら在来玉名との関係もあるね。
そう考えたら新幹線⇔在来駅の移動の価値って知りたくなるね。

83 :
>>80
荒尾以南からなら、わざわざ大牟田で西鉄に乗り換えるより
銀水までJRの方が結果安く済みそうだが。

>>81
乗り換える奴が多かったらタクシーじゃなくて直行バスができると思う。

84 :
しまったぁぁぁぁ〜西鉄とJRを間違ってたぁぁぁぁぁ〜

85 :
    ___
    /    \         ノ⌒`ヾ=@ 
  /ノし   u;  \    ;γ⌒´    \
  | ⌒        )   // ""´ ⌒`\. );  
  |   、       ); .. i;/   \ 鳩 /  ;i ); 
  |  ^       |   ;i-=・=-` ´-=・=-;i/;   こんなことしても無駄だよ
  |          |   l;    (__人_) ,u |;  
  |  ;j        | / :\-^^n`ー'  ,/、゚,   国民が民主党を選択したんだ
  \       /  ! 、 / ̄~ノ∠__/ i;
  /      ⌒ヽ  ヽ二)  /(⌒    ノ;    たとえ売国政権でもなーー!!!
 /       r、 \  /  ./   ̄ ̄ ̄/;

86 :
NHKのドラマで「再生の町」ってのやってた。
http://www.nhk.or.jp/dodra/saisei/
投票日前にあんなのを放送するのは公共事業を推進する現職には
選挙妨害なんじゃないか?古賀陣営はNHKに抗議すべきだ。

87 :
不利って言っても実情は意外と地盤が固くて元秘書なんて相手にならないって感じかも。

88 :
八女と筑後は野田がだいぶ押し戻してきたらしい。
柳川も今日の小沢効果で少し票が減ってると陣営の事情筋から聞いた。

89 :
>>88
その事情通の人は客観的にモノをいう人?
俺は全然事情通じゃないけど、
1万くらいの差で古賀の勝ちと見た。

90 :
橋下・大阪府知事柳川に 選挙と関係 笑って否定 どんこ舟で川下り
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/118391

大阪は水の都としてまちづくりを進めているから視察の意味もあるとは思うが
橋下の首長連合は民主党支持を表明してるし偶然じゃないだろう。首長つながりで
頼まれたとか。こういう人達が「関係ないですよ」と言うのは「関係ある」と
言ってるようなもんだ。

91 :
>>86
大型公共事業が地方財政を圧迫しているのは事実なんだから、選挙妨害でも何でもない。
それに、あの放送を観たとしても、公共事業における恩恵が地方財政の逼迫による打撃より
大きいと思うのであれば、投票行動に左右されないだろう。

個人的にはどちらが勝つかは五分五分だと思うが、
仮に野田が勝ったとしても、「古賀が負けたのはお前らのせいだ」と
NHKに抗議メールや電凸をするのはやめような。恥ずかしいから。

92 :
>>91
馬鹿が公共工事=悪と短絡的に決め付けるが役に立ってる公共工事のほうがはるかに多い。
日本はアメリカ指導で道路事業を戦後派手にやったが、それは工業国として流通を良くするためw
地方切捨てを問題視するミンスが公共工事を否定するなら国の税負担が増えるじゃねーかw
経済政策も景気対策も外交戦略もない政党など政党じゃなくただの批判屋だ
株価は間違いなく下がるし景気も悪くなる。福祉はよくなるだろうが税収が減るのは避けられない

93 :
公共工事=利権
公共工事=割高
公共工事=贈賄等汚職
これで嫌悪感がでてるのでしょう。
一回変われば見方も変わるが大牟田は自民べったりの土建だらけだから無理か

94 :
>>92
はいはい、せいぜい博多まで32分の新幹線・
大牟田から法務局を奪った原因の1つである沿岸道路で喜んでてください。

あと、民主だって公共工事を全否定している訳じゃねーぞ。
亡くなってしまったが、民主系県議の石橋さんのサイトには、
大牟田高田線バイパス工事の進捗状況について掲載されていた。

95 :
>>93
>大牟田は自民べったりの土建だらけ

お前はKBCかw

大牟田が自民べったりなら他の福岡7区、特に柳川・みやまや八女郡方面はどうなるのかと。

96 :
>>94
ああそうかそうかw高速インターそばの土地を買い漁ってるだろうよw
無料化で値上がりは必至だからなw
二大政党とかはしゃいでるが欧米は地方、宗教、民族なんかで支持政党を決めている
日本のように大衆向けの政策だと誰がやってもそんなに極端には変わらない
経済と外交は結果が出るのに時間がかかるからな。地元に金を持ってこれない新人議員は
不況真っ盛りの大牟田には必要ないんだよw死活問題だってーのw

97 :
また>>67-68あたりの話にループさせる気か。
話にならんわ。

これから選挙に行ってくるし、その後もいろいろやることあるから
これくらいにしておくけど。

98 :
ミンスが馬鹿ばかりだから信者も馬鹿が多いなw

99 :
今日は投票日当日だってわかってるかな。

投票行動に影響を与えるような書き込みは選挙活動と見なされる恐れがある。
とりあえず、2chの悪質そうなスレを十数個ほど通報しといたから、おまえらもたいがいにしとけよ。

100 :
>>99
そんな暇があるならNHKも通報しとけ

101 :
投票行って来た。
ここで必死になってる方の反対にいれてきた
何かすっきりした

102 :
ココがどうなろうとミンス政権になって日本が駄目になるのにはもう変えられないよ。
みんなは本性が分かってなくて甘い汁に飛びつくから、
国民が日本をだめにする選挙→沈没日本の始まり。

103 :
小泉に入れた国民が言うな

104 :
小泉の時は不況の嵐で就職超超超氷河期だったじゃねーか
とにかく景気回復最優先で小泉が支持されたんだよ。
今回は政権交代と年金w 日本沈没じゃねーかよw

105 :
古賀誠って馬鹿じゃねーの?
昨日の18時頃県道でガンガン音量上げて
「古賀誠はバカです!古賀誠はバカです!ありがとうございます!ありがとうございます!」って
隣の隣の隣の道端までうるさいほど聞こえてたぞ。
こんな人の迷惑考えないやつが政治家って笑える・・・・

106 :
本当に自分で言ってたの?
だとしたら少し見直すw

107 :
古賀氏が強かったね。
でも山拓、太田も消えたしまあいいか。

108 :
古賀当選しても野党議員なんだよな・・w
まあ政界再編が起きるだろうからそれからだな

109 :
ほらね。
格がちがうしいくらミンスに流れが来てると言っても対戦相手にはならないって。
地元サポーターが今回はいつもと様子がちがったし。

110 :
古賀派のドンは勝ったけど派閥は弱りそう
つーか本当に野党議員になるわけだし・・・・。

111 :
しかし鳩山とか凄い土下座外交しそうだからなー
税金をかなり海外に流しそうだなー

112 :
あれ当確じゃなかったの?
日テレ?FBS?では接戦になってるけど。
しかも元古文が微差で上

113 :
>>94
あたりまえじゃないか三池港インターまでは開通させないと

諏訪公園ICはイオン開業で大混乱で岡田からクレーム出るだろ

このままだと塩漬けイオンは廃屋になるからな。

114 :
ミンス圧勝かよ。
今後の日本の未来を大きく左右する大事な十年の幕開けがミンス政権かよ
日本終わったw

115 :
まこ逆転
しかし僅差
シーソーか?

116 :
大牟田終わったな。
今後4年間で人口2万人は減りそうだ。

117 :
層化の壊滅は嬉しい限り!
自民は層化と離れて次の選挙に向かって欲しいな。

118 :
まだ争ってるの?

119 :
当選決まったね。
ヒヤヒヤもんだったろうね。
意外と差が縮まったのは意外。
選挙カーは自分がいるときは回ってこなかったけど。
野田は一回来た。

120 :
まあ本来支持基盤になるべき郵政と労連が積極支持できてないんだから野田が勝てるわきゃないわな
と終わってから言ってみる
あと野田は喋り方勉強したほうがいいよ
アクセントの強弱が無くて早口だから何言ってるか分からなかったし

121 :
票が出た
僅差でもなかったみたい。
およそ1万4200.圧勝でもないけど。

122 :
例年2万票近く取ってきた共産が今回候補者出さなかったから
その票が民主に流れただけっちゃそれだけの結果なんだよね

123 :
古賀派19 古賀、園田、金子、中谷、山本、谷垣、宮腰、菅、塩崎、岸田、西野、小野寺、福井、徳田、三ツ矢、小里、村田、山本、竹本
町村派14 町村、森、細田、安倍、小池、木村、高木、山本、下村、稲田、吉野、西村、塩谷、高市
山崎派12 武部、大野、石原、田野瀬、平沢、古川、金子、坂本、森山、武田、野田、平
津島派11 鳩山、額賀、石破、茂木、鴨下、小渕、木原、竹下、加藤、佐田、河井、田村
高村派5 高村、大島、村上、江渡、山本
伊吹派5 河村、江藤、長島、柳本 、古屋
麻生派4 麻生、森、河野、井上
二階派1 二階

無派閥13 加藤、保利、与謝野、福田、棚橋、浜田、野田、後藤田、梶山、赤沢、阿部、秋葉、近藤
新人3 小泉、橘、伊東

古賀派w

124 :
今回は創価党に笑わせてもらった選挙だったよ。
日蓮正宗を破門されてただの犬作教になったから仏罰がくだったなww

125 :
オレが古賀だったらこれで引退だし余生を過ごすために好き勝手やって
無茶苦茶やって議員生活終わるけどな。総資産が800億もあるらしいから。

126 :
4年間後に古賀総理となれるかも
自民の大物?がだいぶ減ったし
民主がタコだったら

127 :
4年後まで身体が持たないだろ。それに総理をやる気はないと思う。
総理になると身動きとれないし得意のギリギリでの逃げも打ちにくい。

128 :
>>123
古賀派w
野党になって第一派閥ってw

129 :
こりゃ福岡からまた総理が出そうだなw
しかも地元からw

130 :
>>129
いや、今回党首になっても野党自民党の党首で自民総裁=首相ではないし
次回の参院選はどうなるだろう?頼みの綱の創価党は代表すら落選してるから
連立はないだろうし、まあ相互支援はあるかもだが・・・

131 :
公明党は民主党のほうが政策が近いだろ。庶民派のスタイルだし信者も低所得者が多いし
自民と公明を引き合わせたのは自民時代の小沢だしな
それに公明党との連立から自民はおかしくなったと党員からも創価は問題視されてるから
連立解消はいい方向に進むだろう。創価の布教だけが目的の党だしな

132 :
さっそく株価が下がってきたな。経済政策がない政党を選ぶとこうなるんだよな
こりゃ中小企業まで響くぞ。中小企業は大企業の下請けで成り立っているんだからな

133 :
┌───┬──┬──┬──┐
│      │衆院│参院│合計│
├───┼──┼──┼──┤
│町村派│  23│  27│  50│
│津島派│  13│  23│  36│
│古賀派│  25│  09│  34│
│山崎派│  16│  03│  19│
│伊吹派│  08│  06│  14│
│麻生派│  08│  04│  12│
│高村派│  05│  02│  07│
│二階派│  01│  02│  03│
│無派閥│  15│  05│  20│
│新人  │  05│  --│  05│
└───┴──┴──┴──┘

134 :
株価落ちたな。お祝儀相場も無しとか異常事態なわけだが・・
早目にミンス分裂したほうが生活が苦しくなるぞ

135 :
増税無しで民主党のいうバラマキをやるのなら公共事業をストップさせるしか
無い訳で沿岸道路の一部なんかも止まるんだろうな。その結果として土木屋も
バタバタ倒産。誠ちゃんに泣きつくも野党議員で今までのように行かず…。
なんかそういう図が見える。

136 :
古賀派が集団離脱
民主と協力って手もある

137 :
地方はますます疲弊するから税金を注入するしか道はない。そうじゃないとミンスが言ってきた
地方切捨てとなるからな。公約守るとガチで日本沈没。守らないとミンズ分裂
世界的不況な時に何で日本だけこんな馬鹿なことになってんだろ・・・orz

138 :
まあ、民主政権はそう長くは続かないだろうが野党自民党って呼び名は面白いww

139 :
ははは
株式市場がまるでゴミのようだ。

AA略

140 :
暑い〜

141 :
そうか?
今日はクーラーかけてないぞ。

142 :
先週くらいから湿気が大分落ち着いたから扇風機だけでもかなり涼しく感じるけどなぁ

143 :
古賀市長、選挙翌日一人でこそっと野田国義を訪ねて
「選挙期間中は色々あったが理解して欲しい。
今後はノーサイドの精神でお願いします。当選おめでとうございます」
って尻尾ふって命乞いしてやんの。
恥を知れや。何が改革派市長だ。
それを又新聞に3面記事ですっぱ抜かれてしまらん男よ。

144 :
ん?野田国義って復活してたのかw これはぜひダブルで金もって来てくれんかなw

145 :
>>143
お前ばかだろ
当たり前だろ 変な意地もたれるより全然いい
どっかの市会議員より

146 :
まあ大人の事情ですな。

147 :
お金持ってこれるのは与党の議員だけ。
まぁ、古賀派がまるごと民主党にうつるとか民主党の一年生議員を
抱きこんじゃうって手もあるけど。

148 :
船津のほっかほっか亭が一時期ほっともっとになって、またほっかほっか亭になってた・・・
その近くにほっともっとができてたけど、なにこの関係性w

149 :
確かにどう頑張っても野党議員は何もできません。
与党議員に謝るのは正解。

150 :
野党議員だから何もできないってことはない
西松建設が小沢に違法献金してた意味はなんぞ?って話になるし
違法ダイレクトメールの件も圧力かけたの野党議員だろ

151 :
地方の野党なんかはそうやってゴネて金取ったりしてるからな

152 :
ヨーカ堂は閉店ラッシュだがイオンはどうなる?
まさか岡田ファミリーが選挙の報復で開店取り止めなんてこたないと
思うけどさ。

153 :
選挙中のレス少な!

154 :
>>152
あるかも知れないし、無いかもしれない。
どのみち報復ではないだろうけど

155 :
報復はないだろうが選挙勝ってもイオン株そんなに上がってないからな
そもそも株主総会で大幅な出店見直しを去年やってるから縮小はしてる

157 :
>>148
>船津のほっかほっか亭

どこのこと?
ばあばんちの台所跡またはあげたての跡またはTAKAHARAの跡またはラ・パールの跡またはハナマサの跡なら
最初からほっともっとだったけど?

158 :
>>157氏が
気づかない程の短命な
ほっかほっか亭があったとかw

159 :
>>157
熊本だったwww
つかさ大牟田店の先の高橋整形外科医院(グーグル調べ)の隣。
あそこ、この前買ったときほっともっとだった気がするんだが、ほかほかになってた。

160 :
ほかほかてなにさ

161 :
まあホモ弁とか馬鹿な言い方しないだけマシとほめておこうじゃないか。

162 :
姪っ子が「ホモ弁」という略称を「ホモが使う方言」と連想したそうだ。

163 :
>>155
合理化の方向は出店見直しではなく
赤字の現有店舗から撤退の方向でやってほしいのだが・・・

地域によっては複数のSCとの競合こそが
イオンの経営の足かせなわけで。

164 :
>>162
当たりだよ。
きっと描いてる奴はホモかホモに近い筋だと思う。

165 :
>>145
>どっかの市会議員

イニシャルでよろ

166 :
誠陣営は選挙違反で逮捕者出てるね。

167 :
大牟田西鉄タクシー10月4日で倒産決定!
ソースは今日の読売新聞です

なのはわかりますけど
西鉄銀水吉野倉永などの駅はICカードで電波とばしっぱなしで
赤字なのに終電まで駅員配置してる・・・・・・・・・

JRでさえ、年中無休で「シーン」としてるので
無人駅になってもおかしくないレベルだというのに・・・・・・・・

168 :
倒産ではないでしょ

169 :
予告ですか・・・W

170 :
【小沢ガールズ】田中美絵子氏はコスプレ姿でSM女王取材の風俗ライターだった★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252075226/

171 :
>>167
西鉄に吉野駅なんてねーぞ。

172 :
民主党による新政権発足で、景気が上向く可能性があるとみている大手企業は
8%にすぎないことがフジサンケイビジネスアイが主要企業89社に実施した
緊急アンケートで分かった。家計や消費でプラスの影響が出るとの回答が目立ったものの、
企業活動や財政にとってマイナスと回答する企業が多く、70%の企業は
「景気が上向くかどうか分からない」と回答した。新政権に対して、改革を期待する一方で、
不安をぬぐえない企業の姿が浮かび上がった。

アンケートは衆院選期間中の8月下旬に実施し、30日の開票直後に
寄せられた回答を集計した。
(後略)
*+*+ Business i 2009/09/05[06:20] +*+*
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200909050025a.nwc

173 :
ニュースのコピペしなくていいから。
それ午前に見たし。

174 :
マスコミのアンケートって信用するのは・・・

175 :
アンケートって予想とは違うから当たるか、当たらないかは考慮してないから無意味だと思う。
こんなので先を見通せると思ったら大間違いw

176 :
大牟田市のスナック「ブルーローズ」のミカという女は
最低の女です。!!!!

絶対行かないようにしよう!!

177 :
>>176
貢いで振られたかw
つーか店名だして大丈夫なの?

178 :
>>176
最低の女に引っかかる自分の無能さを晒して大丈夫か?

179 :
内容もあれだけど、なんなのそのコテハンw

180 :
>>176
で、どーして最低なのかkwsk

181 :
>>176
騙されるあんたがあほや。

182 :
8,9日沿岸通行止めにして補修工事
だって。

183 :
船津のヤマダ電機の隣に何かできるの?

184 :
○凶でないの?

185 :
184→今度は直営だね

このまえ、うわさ聞いたのですが
旧大南近くの○狂、今年でつぶれるのは本当?
小浜と大高前店は同じ会社がFCで運営していたので。

1袋30円台のインスタントラーメンの安さの伝統は崩さないでほしいです
(通常59円)

186 :
>>185
http://www.marukyo-web.co.jp/ir/index.html
ここの 平成21年9月期第2四半期 決算短信 PDFの最後に
ハヤメ店12月閉店になってるよ

187 :
道路沿いでグリーンのジャンパー着て
「シートベルト」みたいなプラカード持って
立ってる人が時々いますよね

アレってなんなのでしょうか?
あの活動に税金とか使われているのですか

188 :
185
袋入り麺を買ってきて山岳部室で食べたラーメン美味かった。
30年以上前の話だが。
大南の宅峰会館は無くなって更地になってるし、想い出が一つ
づつ無くなっていくなあ。

189 :
>>187
交通安全協会かな?
免許更新の時にドサクサ紛れに金取られなかった?

190 :
シートベルト着用の啓蒙やってる人らはボランティアだよ
おそろいのジャンパーとかプラカードは税金か何かだろうけど

191 :
海の磯焼け対策に、腐葉土と鉄スラグを用いた海藻復活の大型公共事業やらないかねミンスは
林業・漁業復興対策及び温暖化防止に一役立つのだが、政治家には目先の利益より
10年〜20年先を見据えた公共事業してもらいたいものだ。

192 :
羽山台手前のブックオフが違う店になってないですか?

193 :
違う店?
古本とゲーム、ビデオレンタル店のままだと思うけど

194 :
店舗そのままであんとくになってるね

ずっと前は本+レンタル両方ブックオフだった
少し前は本ブックオフ+レンタルあんとくに変わった
最近は両方あんとくになったようです

195 :
そうなんだ先月だか行ったときにはブックオフあったのに。
ここから船津店は遠いんだよね・・・

196 :
そのあんとく
昨日(?)深夜通ったら警察がたむろしてた
暇だったのかな?事件かな?

197 :
>>191
海の生態系に影響あるようなことはしないだろう
漁民がまたわけの分からない暴れ方するから
海草が増えたせいで海苔の漁獲高が(今年は)減ったから税金で補償しろって絶対言うよ

198 :
>>191
は、大型公共事業?ミンスに何期待してんだ?
岡田イオンだけがアリバイ作りに使われて、あとはナシだ。

199 :
鳩ぽっぽや岡田なんか超大金持ちだし、政治は暇つぶしのゲーム感覚。
大金持ちが考えることの一つに人間を使ったチェスゲームがしたいという感情が湧いてきて実行してるだけ。
生活が第一とか笑えてくるよ。

200 :
前原国交相=新自由主義者=ミニ小泉だからダムや道路推進派の人は全員更迭されるかも知れないね!
 http://www.maehara21.com/blog/kiji.php?itemid=1107

201 :
>>197
少しは生態系ぐぐれw、下手な護岸の公共事業のおかげで海の砂漠化が進んでいるのだが
稚魚などの生育場所、うにやあわび、甲殻類の減少がなくなりとんでもないことがおきているのだがね
山からの栄養が海に行きにくくなり、砂漠化すすんでいるんだけどね〜
目先の利益しか考えない古賀を当選させる当たり7区の民度の低さがでているなw

202 :
選挙終わったのにいつまで選挙ネタを続けるつもりなんだ。

203 :
>>201
有明海の惨状は様々な要因が関連してるし自然保護は複雑だから一概にこれが原因とは言えないんだよ

204 :
意味分からないんで質問なんですけど
「選挙活動してます」ってのは、暴力団とかR繋がりって事ですか?
昔いちゃもん付けられて、その手のものと知り合いだとかなんとか因縁つけられたんだけどww
よれよれのじじいとばばあだったから相手にしてないけど、なんのことだったんだろうとおもったので。
(そのころ選挙とか全然あってなかったので変だな?とは思ったんですが)

205 :
筑後大堰の問題などもあるが諫早の開門調査と現在進行中の嘉瀬川ダムや城原川ダムなどが
どうなるか次第なんじゃないかね。選挙というか政治が国家戦略で方向性を示さないと
民間の自助努力だけでは福岡県南地域は没落したままだろうな。国民が求めるばかりでもいかんけどさ。

206 :
誰か三笠神社と熊野神社の写真うpして

207 :
>>206
こちらへどうぞ
http://portal.nifty.com/mitekite/

208 :
>>201
現状で漁業をやってる場所に腐葉土なんか入れたら
長期的には海藻の増加に寄与しても
短期的には赤潮の発生頻度が高くなる可能性があるから
それで海苔の漁獲高が減ろうものなら確実に漁民は補償を求めるわけで
日本の漁民の補償に対する行動力が凄まじいことはガソリン高騰の折に証明済みなわけで

209 :
ああ、あとイマイチ通じてないみたいだから説明すると
俺が197で言いたかったのは長期的に見て漁獲高が上がるにしろ
短期的にでも漁獲高が減るなら漁民は暴れるよっていう話だから

210 :
この界隈の漁師は過激だからなw
いつぞや長洲の漁師の家に銃弾撃ちこまれたんだっけかw
だもんで海苔に使ってる酸の事は危なくて出来ないって話だw

211 :
聞いてると、漁民がバカとしか思えないんだけどな。

212 :
日本は漁師の数が多いせいもある。スウェーデンとか漁師の数を決めてるから結構食える商売なんだよな
日本人が魚好きなのもあるんだが漁の技術も高いんで捕りすぎちゃうんだよな

213 :
「酸」の事を棚に上げて補助金のためにデモですかww
 宝の海=国から金を騙し取れる海ですねwww

214 :
補助金はまあいいだろ。普段は税金払っててシンドイ時くらいは少し返せってなもんだからな
国にしてもこのまま廃業されるより生かしておいたほうが後々税源になってくれるんだから問題ない

215 :
>>207
ありがとうございます!

216 :
>>212
日本ほど栽培漁業をやってる国はないよ。
けして獲りすぎてない。
隣国は稚魚まで根こそぎ獲って海を枯渇させてるけど。
禁猟とか解禁とかの概念がないから。

217 :
吉野小学校の三年生は、新型インフルエンザで学級閉鎖って本当?

218 :
ホントじゃない?新聞に載ってたよ。

219 :
大牟田でマカロンを買えるとこってありますか?
食った事ないので凄い食べたいです。

220 :
>>219
聞いたことないけど、ケーキ屋さんとかありそうですが。
本当に美味しいのはネットで買った方が、いいのでは・・・?

221 :
ホントにうまいものはネットにはない

222 :
だが大牟田で気のきいた物を求めるには市外の栄えた都市に行くかネットか作るか・・・。
草木饅頭で我慢しなさいw

223 :
>>221
ネットは玉石混交で、おまえが玉を見つけられてないだけだろ

224 :
石を玉と有り難がる方が幸せかもな

225 :
どんぐりの樹は相変わらず繁盛していますか?

226 :
明日久しぶりに友達とランチの約束をしたんだけど、
ゆっくり話が出来て、食事もおいしいところ、知りませんか?
どこかおすすめのお店があったら教えてください。

227 :
>>226
ジョイフルかガストだね




228 :
さっき花火が上がってたけど今日何かあるの?

229 :
>>227
マックかミスド、スタバで十分だろww

230 :
>>226 宮部の杜

231 :
>>229
マクドナルドはやめとけ。
あんな狭い店舗で「ゆっくり」されると迷惑(ただしアリプラを除く)。

232 :
>>227
夢タウン2階のフードコーナーなんてどうかな?
何時間でもゆっくり話せるよ。

233 :
西鉄タクシーは年金問題で解散か、2億払うのは流石に無理か
社員可哀相だな

234 :
>>226
荒尾市 スパイスコットンdue

235 :
初島タクシーってまだある?

236 :
>>235
あるよ

237 :
栄町のセブン前に停めてるこだまタクシー潰れろよ
毎日毎日邪魔なんだよ!道端に停めてるからそこだけ一斜線になってるだろ!

238 :
それは思う
あんなに近くに交番あるのにね

239 :
せめて朝の通勤時間帯くらいは客待ちやめろよとは思う
駅前以外で朝急にタクシーに乗らないといけなくなるなんて場面あるのかね
仮にあったとしても家の前まで電話で呼ぶんじゃないのかと

240 :
>>237
和光前の安全タクシーも同じ状況、近くの交番に尋ねたら
注意は出来るが交通違反で取り締まれないんだとさ(注意したら
その場からいなくなりその後戻ってくる、いたちごっこ)、
交差点から5m以内は駐停車禁止なのにドライバーが
乗っていればタクシーには切符切らないルールが暗黙にあるんじゃないの?
警察に言っても無理だからそんなタクシー会社はどんどん晒したり
周りに利用しないように運動していくしか無いんだと思う。

241 :
大牟田は狭いから何度も同じ運ちゃんに当たる。しかも顔や名前で思い出すのではなく、
何となく話している会話のエピソードから判明する。

242 :
運ちゃんなんてそうそう転職しないしほぼ固定だろう

243 :
何か景気の良い話はないんですか。

244 :
大牟田にそういうこと(景気のいい話)を
期待するのが間違っている。

245 :
大牟田風俗サイトげなよ!

http://hp.did.ne.jp/tkg-tkg/

246 :
>>245
ワンクリ詐欺で通報しました

247 :
大牟田に限らず九州自体終わってる。
大体産業が無いもんな。
俺は東海からの出戻りだが向こうは大企業わんさかあって地域の体力が全然違うわ。
ここの人たちは金どっから持って来るんだろうと思うわ。
地域で金の奪い合いみたいなことせず全国に売れるような産業生まないとな。
そうじゃなきゃここに未来は無いよ。

248 :
>>247
> 大牟田に限らず九州自体終わってる。
> 大体産業が無いもんな。

九州のどこを見たのか知らないが、10%経済と呼ばれることもあるように人口、GDPや他の
経済指標は全国の10%前後で、ほぼ平均レベル。商工業が突出している東海地方と比べるのが
オカシイ。

そんなに東海地方がいいなら、そっち住めよ。

249 :
どげんした?
そんかこってカチッとせんばい
世界に売れる産業ば産まなんやろもん
そら間違いなかとですよ

250 :
>>249
ではあなたがその見本を示してください。

251 :
>>249
やーさんくらいしかないなw
しかも鉄砲玉で使い捨てww

252 :
日本が世界に誇れるって言ったら自動車産業、家電、ロボット、原発、新幹線くらいか
ロケットも先端だが欧米の安さに押されてるし造船は注文が少ないし・・・困ったな

253 :
>>252
マンガ、アニメ、Rビデオなどのサブカルチャーでも
世界を席巻してると思う

254 :
南関にヨカソルのあるやんね。これからは太陽電池の時代たい。

255 :
銀水駅から三井化学の中まで蒸気機関車でも走らせたら。「がたBOY」とか
「三池BOY」ってな名前で。

256 :
つまらん

257 :
いや つまるよ

258 :
蒸気機関車より通勤電車復活させたほうが絶対面白い

259 :
倒壊地方の決定的な弱点は、ほぼ20年以内に間違いなく震度7クラスの
地震が起こるということだ。

260 :
20年以上前から言われてるよね

261 :
40年でし・・・

262 :
また全国ネットで大牟田の事件だよ・・・。
中2と中1が小3を暴行して海に突き落とそうとしたとか。
もうありえんな。

263 :
>>262
大牟田のどこで?

264 :
いや、実際に落として殺そうとしたんだってよ。

265 :
>>262
こういう凶悪犯罪って報道の影響で近年増加してるように感じられるけど、実際は激減してんだよね。
1950〜1960年代がピークで坂を転げ落ちるように減っている。ピーク時の1/3程度。

266 :
小3って・・・
中学生が小3に手出すって・・・
世も末。。。

267 :
8歳男児に集団暴行、海に突き落とす=殺人未遂容疑で少年2人逮捕−福岡県警

9月30日1時44分配信 時事通信
 小学3年の男児(8)に集団で暴行し、海に突き落としたとして、福岡県警大牟田署などは29日、
殺人未遂容疑などで、無職の少年(15)=同県大牟田市=と中学生の少年(15)=同県久留米市=を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000006-jij-soci

親の顔が見てみたいとはこの事ですね、どうすればこんな子供に育つんだろうか?
 2人の逮捕容疑は、いずれも12歳の少年3人と共謀し、8月6日夜に大牟田市西新町の公園でこの男児に殴るける
などの暴行を加え、同市岬町の岸壁から男児を海に突き落とした疑い。

268 :
おまえらには罪はないかもしれんが、ほんと福岡の恥ってレベルじゃないぞ!
このクズ共、絶対少年院だろうけど、12歳のクソガキ共に何の罰も与えられないのはおかしい!
逮捕できんでも家裁に送るくらいしてんだろうな!
いや、ほんとにこいつらサカキバラレベルのクズ鬼畜だよな、ヤンキーとか暴走族のレベルをも超えてる
S級犯罪者のクソガキ15歳は死刑にしろや!絶対こいつら将来Rになるぞ、いやもうなってんのか。

被害にあった子供さんは一生のトラウマになるだろう、それにしてもいたいけな子供に危害を加えるこのクソガキ共に
少年法なんか必要ねえんだよ!お前ら、良識ある大牟田人間なら(いるのか知らんが)こいつらを一生シャバに出さないよう運動しろや!
署名したって効果ないだろうけど、本当に、これは許せない事件だ、モラルなんてもんじゃない、でも大牟田と名前聞けば、ありえると思うもん。

で、こいつらの親は当然Rなんだろ?またはsラかヤンキーできちゃった婚のDQN親だろ?
大牟田から追い出せよ、ていうか個人名はやく特定しろよ!また事件がおきるぞ!正義の為に動けや!

269 :
激減してるとかいってるやつ。激減してれば、罪は罪じゃなくなるんか?
単に被害届出せないように追い詰められてるかもしれんだろ!
激減しようが増加しようが、クズは死刑にしない限り永遠に繰り返すぞ、
だいたいこんなカス脳みその連中が反省するようなわけがない、クズは永遠にクズ。
反省するような心があれば子供をいたぶれないはず、よって矯正不可能で死刑にするべき、
でも糞法律家のJス共は少年法とかほざくんだ、こんな糞法律なくすべきだ、お前ら法改正署名しろ!動け!

270 :
こんなローカルスレでファビョるなよ、犬携帯風情が

271 :
こんなとこでクダ巻いてるヒマがあるなら、大牟田署にでも怒鳴り込めばいいのに

義憤に燃える国士さま

272 :
左翼脳はすぐにネトウヨ、酷使と言って無理やり左右分けたがるからウザイ
左翼ほど捏造改竄世論誘導したがるんだよな、根がファッショだから

273 :
犯罪者を庇う人権・利権で食いつなぐハイレベルシティ大牟田ww

274 :
この事件って先月チラッと報道されてたよね。
いままで立件できないくらい難しい問題だったのかな?
さっさと少年院送ればよかったのに。

275 :
この程度じゃすぐ出てこれる
死んでないから
ひき逃げなんかも実際は早く出てこれるし

276 :
就職先は誠○会ですね。おめでとう大牟田ではエリートですよww

277 :
これ以上、増えないで・・・

278 :
人間のクズそのものだなw

279 :
イオンの開業、11年度へ延期は、がっかり。
映画舘が待ちどうしいなぁ。
今の状況から2年は建物が痛んで、ハトの糞でいっぱいになりそうじゃん。

280 :
11年度にはイオン撤退、建設予定地に誠○会本部移転になってるよww

281 :
>>279 オカラさんの資金源がぽっぽの糞でいっぱいか…

282 :
大牟田ってまともな人少ないんだよね・・・

283 :
>>279
とりあえず、オープン前に再塗装が必要だねぇ。

284 :
また変なニュースで・・・・

285 :
イオン延期したんだ・・・
映画館だけでもオープンしてほしいなあ。
最近の大牟田は明るいニュースが無いね。

286 :
大牟田の人間はオカライオンを待ち望んでいるのか

287 :
夢タウンの駐車場は狭いから早くイオンが出来ないかと待ち望んでるよw

288 :
新地って…

289 :
>>268-269
何興奮しよっとか基地外が。

290 :
名前晒しちゃえ

291 :
昔の2chならいざしらず、今はこんなローカルな掲示板でもそれやっちゃうと、
通報ものなんだけどな。

292 :
>>289
基地外はおまえだ。
349まがいの偽善者め!!

293 :
>>289
おまえも一味か?

294 :
イオンの開業を信じてる奴いるの?

295 :
>>294
どうやらいるみたいですねw
計画中止確実なのにね。

296 :
民主の牙城の進出を待ち望んでる奴がいるとは困ったものだな
ストローのように金を吸い上げられるだけだぞ

297 :
道路で?

298 :
マスコミの気違いじみたミンスマンセーぶりは危険だな
麻生邸とか空撮してまで「庶民の暮らしが分かるのか」と報道していたのに
鳩山邸の場合は「政界のプリンス」なんだからなw
報道の自由、報道しない自由を恣意的に使って世論誘導されると何も知らない国民など
イチコロで騙されてしまう。きちんとした政策論争をやってイメージ戦略は止めるないと国に
とってマイナスにしかならない

299 :
例の8歳児殺人未遂はいろいろ話が出てきたね
さすが大牟田、Rの補充員は完璧に補充できそうですねww
http://www.asahi.com/national/update/0930/SEB200909300052.html

300 :
つっても一人は久留米なんだけど

301 :
じゃあ対立してるどちらの組も将来の鉄砲玉は心配いらないんだねww

302 :
民主党は頭の切替えができません。
選挙も終わり、議員立法しようにも能力がありません。
マスゴミが民主党を絶賛しても政策立案の足しになりません。
叩いていた官僚の協力も当てに出来ません。
悪質な小沢チルドレンには議員立法できる政治家(片山)も居ません。
日本航空ではホープ前原もトチッテしまうし、八方ふさがりの状態です。
仕方ありません、マスゴミの絶大なる協力を得、旧政権政策を非難・中傷
する戦術に切り替えなした。
補正予算、景気対策は捨てました。日本経済は関係ありません。
ケチを付けるだけならサル(アサヒ)でも出来る。

もう能書きはいい。民主党は早く埋蔵金を掘り出せ。

303 :
小泉政権も鳩山政権も恣意的制策が多すぎ
恣意的制策というのは、政策目標に沿う行動を強制し、沿わない行動を禁止するもの
だから世の中のあらゆる市場(金融、モノ、サービス、労働、その他)の需給状況が無視される
その結果これらの市場では望ましくない方向に価格が動く

麻生政権はこの正反対で、これを裁量的政策という
裁量的政策というのは、政策目標に沿う行動をすればなにかと得になるようにし、
沿わない行動は損になるけれど禁止まではされない
だから世の中のあらゆる市場の需給状況がその場その場の平衡状態に落ち着きやすい
つまり望ましい方向に価格が動く

社会主義は新古典派の経済学がうまく行かないのはそれらが恣意的政策(前者)であって、
社会主義はもちろん、実は新古典派でも市場を無視しているから

つまり、それに対抗する裁量的政策は良い意味の市場原理主義ですよ
市場の本質をよくわかってて、それがその時点その時点のよい価格、よい平衡状態になるように、
自然に誘導されてくる

だから麻生政権で株価が下げ止まった

304 :
このOCNのウマシカ・・・大牟田のナンなの??

305 :
>>303
興味深い意見だ。こんなローカル板には似つかわしくないな。

ただし鳩山政権はまだ政策らしきことを何もやってないけどな。
それどころか首相指名以降、国会開く気配すらない。

306 :
麻生内閣と鳩山内閣のしごと比べ

          麻生内閣              鳩山内閣


9/16                      鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/29  所信表明演説
     第一次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出     まだ臨時国会も開いてないお
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
     改正金融機能強化法成立

307 :
大牟田板は政治の話
柳川板は歴史の話で占領されしまってほかの人たちが引いてる件について・・・

308 :
・・・今日・・平日だよな・・・

309 :
>>308 おまえ曜日もわからんの?

310 :
バッガイはこの世の生き物じゃないからね。
あの世では平日も祭日も日曜も無いので・・・

311 :
すいません。民主党に入れてしまいました。
会社も上司も、民主党に入れるように朝礼で言ってたから。
でも、ここまで駄目だとは思ってなかった・・。
鳩山さんって、海外旅行ばかりしてるし。
国内は株価暴落・円高で大変なのに。
子供手当・高速無料はまだなの?
さっき上司も
「あんなに馬鹿ばかりだと思わなかった、民主」
って言ってた。
とんでもない事してしまったのかも・・?

312 :
>>307
自分に一般教養無いって言ってるようなもんだ、それ

313 :
>>311
対抗馬が893の顔していればさもありなん
しかし組織票にするのはうちの会社では禁止かな、まとまりが無いといえばそれまでだけどね

314 :
>>307
柳川見てきたよ。
占領っていうか、ちょこちょこ書いてるだけで、他は引いてると言うより過疎ってるだけ。

315 :
引いてるので俺はめったに書けないようになってるのだが・・・
ちょっと前まではここと同じく政治話だったよ。

ああいう流れで書きにくいので書けない。
同じ気持ちが複数いると思うよ。

316 :
ああ、アメリカがうらやましい
なんだかんだい言ってオバマ仕事してるよな、無能な働き者としてじゃなく

317 :
>>315
それ柳川スレで言え。自分の意見を出して流れ変えれずに裏でコソコソ愚痴は
お前らしくもないぜ。

318 :
言わんよ、歴史の話で盛り上がってるのに無理してぶったぎんなくていいやん。
別に愚痴として書いてるわけじゃないので、
というか歴史の話なんか興味ない。
お前・・・とか言われてもね〜
いやな話題のスレでは書きたくないって気持ちだしね。

前にみやますれにココを批判した文章あったけど、
あれとくらべりゃそうでもないだろう。

319 :
>>302>>303

日刊大牟田に投稿でもしたほうがいいんじゃない?

320 :
日刊大牟田といえば
毎月4日、20日あたりに
「剣法Q条快晴反対」をうたう投書が
みられる。

321 :
民主ダメだとか言ってる奴は少しぐらい待てよw
水面下では動いてる可能性も有るだろうにw
結果のみを急ぎすぎだ。

322 :
そんな器用な党でもあるまいし、そんなわけないよ。
もしそんなに器用だったら今の財源問題も無かったろうにね。
必死で中止計画を探してる今の状況ではそんなことは無いとしか思えないね。

323 :
>>321
   ある日ひとりぼっちのミンス信者に
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     死刑!      /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

324 :
政権交代して一ヶ月・・・

○ミンス信者の理想

・過去の隠されていた悪事が続々と暴かれる
・自民党議員に逮捕者続出
・株価急騰、景気回復
・補正予算に次々無駄が見つかり財源確保
・官僚と全面対決、従わない官僚にはやめてもらう
・マニフェストで約束した法案を矢継ぎ早に成立
・記者クラブ廃止で国民の喝采を浴びる

○現実
・ミンス新人議員に続々と過去のスキャンダルw
・ミンス議員周辺に逮捕者続出w
・政党交付金でR接待発覚w
・円高株安、ミンス不況と呼ばれるw
・ちっとも無駄が見つからず財源確保できませんw
・故人献金追及を恐れて臨時国会から逃げ続けるw
・いまだに一本の法律も通らないw
・記者クラブ廃止の公約を早速反故にw
・マニフェストに書いてない売国法案から通します宣言w
・強権的ダム中止で世論の反発を浴びるw
・後期高齢者、年金機構廃止はやっぱ無理でしたw
・gdgd迷走中w

325 :
>>321
結果も何も、予算執行とめた以外なにかしたか?財務相の舌禍以外で。

おかげで円は昇龍拳、日経平均はナイアガラだよ

326 :
そういえばJAL再建問題。
もう完全に詰んでて終わりみたいね。

理由
・10月半ばまでに運転資金を確保しなきゃいけないのに前原が再建案を蹴った。
 せっかくアメリカン航空とデルタ航空からの融資申し出もご破算。
 国交相チームの再建案成立は10月末が目処なので間に合わない

・世界の航空業界は大きく3グループに連合しており、JALやアメリカン航空はワンワールドに所属。
 同グループのよしみでの支援を前原が業界を理解せずに蹴ってしまったので、
 ワンワールド全体が激怒。(ワンワールドはロイヤル系航空会社が多い)
 グループぐるみでJALを排除の動きがある。
 海外で融資断られたり、保険引き受け断られ海外給油が出来なくなったり、
 JALが潰れなくてももう海外に飛行機飛ばせなくなり、国内線専門会社になる可能性が高い
 そうなるともう会社として成立しなくなり倒産や整理もありうる

・アメリカン航空は米同時多発テロの影響で破産寸前までいったが、コスト意識を徹底
 させ自力再建した猛者。その支援を断ったら怒るのは当然。

・デルタ航空は破産しかけたときにGE(ジェネラルエレクトリック社)がスポンサーとなり再建した。
 そのデルタからの提携話も断ったということは、GEの顔に泥を塗ったということ。
 GEは世界の航空機リースの6割を占める。ここを怒らせたら航空会社は終わり。

・政府専用機はJALが整備&管理している。政府要人の輸送、海外邦人の救出
 などに深刻な事態が発生する可能性あり。国際問題になりかねない

・JALが潰れる、もしくは国際線が飛べなくなったら、人と物の物流に巨大な打撃が発生し
 日本経済が完全にマヒする。
 更にJALの負債の影響が国内関連業界に派生し、大影響
---
政府は、早急な1000億のつなぎ融資と、JAL労組の1本化だけ注文付けて
JALの再建策を受け入れればよかったのに・・・

327 :
無駄が指摘されてるのは地方公務員のハズなのに
地方公務員の労働組合である自治労に影響がで無いようにする為に
批判の矛先を官僚(国家公務員)に差し替えて
民主は改革の名の下に日本を破壊しようとしてる

328 :
おちつけwwwwwwwww

329 :
言いだしっぺでそれは無いだろうw

330 :
麻生機長「エンジンに出力低下が確認されました。緊急着陸します。
   胴体着陸の可能性もあるので、シートベルトをご着用ねがいます。」
鳩山「なんだとふざけんな。お前のせいでこの飛行機は墜落じゃねえか。操縦俺に代われ」
麻生機長「私の伎倆についてのご批判は、後でいくらでもお受けいたします。
    ですから今は着陸に専念させてください。どうか操縦の邪魔をしないでください」
鳩山「冗談じゃねえぞ。今すぐ操縦代われ。俺が操縦すれば墜落しない。
   操縦士の交代が第一の墜落防止策だ。窮屈なシートベルトからは
   おさらばしようじゃあありませんか皆さん」
皆さん「そうだ。この機長じゃ墜落する。こいつにやらせてみよう」
鳩山「よし。操縦桿を確保した。おい。お前ら、副操縦士と航空機関士やれ。」
藤井機関士「基本的には高度は低いほうが良い。高度を意図的に操縦するつもりはない」
亀井操縦士「このまま高度が低下するとどうなるか、管制塔に計算させる」
警報装置「Beep! Beep! STALL!」
鳩山「フラップを下ろせば高度は上がるんです。我々は全力でフラップを下ろします」


麻生機長「ダメだコイツら……」

331 :
塩崎模型店に20年位ぶりに行った。
ラジコン関係は撤退してしまったようだが、
雰囲気は、ほぼそのままだった。
よく潰れないと思う。

332 :
>>331
俺も20年くらい行ってないけどまだあったんだ
あの店の雰囲気からしてサバイバルナイフとか売ってそうだけど扱ってた?

333 :
なんか独特の店主だったのを覚えてるw

334 :
>>333 3姉妹で店をやってたよね?懐かしい。

335 :
エアガンのマガジンなんかも注文すると結構早く取り寄せてくれるよ!!
(実は時々行ってます。)駐車場が・・・

336 :
アッガイ、エアガンなんて持ってるの?

337 :
実は本物だけど公のココではそういうことになってる。

338 :
>>332
ナイフは無かったみたい。

339 :
そーいえば、台風大丈夫かな。猛烈すぎて心配だ。

340 :
どうやら右側に行くようだ

341 :
ここ数年の台風とか大雨って熊本か福岡に極端に固まって
ちょうど間の大牟田だけほとんど無傷っての多いよね

342 :
まともに来たら大牟田ぶっ飛ぶだろ

343 :
朝見た時点よりさらに右に振れて来た。
朝は宮崎を通過か?と思ってたけど、
先ほど見たら宮崎沖、四国〜東になりそうだね。
もうちょっと東に振ってくれればノウプロブレムなんだけど、
まあ宮崎沖でも春一番に毛の生えた程度位は許せるよ。
今年も台風の対策しなくて済む。

344 :
なんだか安心してきた。
たが、油断大敵だよな。

345 :
いや〜もう安全宣言もんなんだけど単独の場合。
今回は17号と平行進路ですすむにつれ狭まっていく変則台風なので、
テレビで言っていたようにおかしな動きをする可能性があるので、
単独でない今回は安全宣言はまだおあずけだね。

17号がおかしな動きしだしたよ。
停滞ぎみから今度は離れていく反対方面の西へ動き出そうとしてる。
まさかそんな動きはしないだろうとは思うけど、
18号も今度は左に行かないとも限らないしw
左に行かないまでもすこし西に引っ張られたとしたら九州ビンゴです。

346 :
小学生じゃあるまいし、台風の身になって右!右!か…orz

間違っちゃいないが、大牟田から見てどうなのかがキモだろ
東に逸れるって書けばいいのに

かと思うと18号は東西で書いてあるんだよなあ

347 :
だから2つの台風が・・・
説明しても無駄のようだ。

>右!右!か

右か左かじゃないのか?
もうちょっと中学生並の突っ込みをしてくれよ。
小学生以下だぞ

348 :
>>347
サイト見りゃ一発なのに、悦に入って説明してるからさ

長文でまことにオツカレサマなことだ

349 :
・福岡県大牟田市で小3男児(8)に暴行し、川に突き落として殺そうとしたとして、
 15歳の少年2人が殺人未遂容疑などで逮捕された事件で、少年らが暴行の様子を
 携帯電話で動画撮影していたことが、取材でわかった。県警もこの事実を把握しており、
 暴行を裏付ける証拠になるとして調べている。少年は友人に「ストレス発散になるぜ」と
 暴行に加わるよう誘っていたといい、調べには「気絶させて海に入れれば(暴行は)
 ばれないと思った」などと供述しているという。

 友人によると、動画は、逮捕された久留米市の中3男子らの携帯電話で、無職の少年が
 男児の腹をけるなどする場面が約1、2分撮影されていたという。
 男児は「ごめんなさい」と泣きながら謝っていたが、無職少年は何度もけっていたらしい。
 友人は「容赦なく、問答無用というようなけり方だった」と話している。

 さらに友人は事件前日の8月5日夜、無職少年から電話で暴行に加わるよう誘われたという。
 少年は「(男児の)口の利き方が生意気で腹が立つ」と理由を語り、「一緒にするか。ストレス
 発散になるぜ」と話したという。
 友人が止めると少年は「構わん、構わん。ばれんかったらいい。ボコり(殴り)すぎて死んだら、
 海に捨てればいい」と言ったという。事件後に電話で話した際には「フルボッコした(徹底的に
 殴った)」と自慢し、「首を1、2分絞めたけど、落ちねえ。あいつ(男児)人間じゃねえ」と
 笑っていたという。

 友人は無職少年と小学校の同級生。少年は小学校卒業時に千葉県に転校したが、今年7月に
 大牟田市に戻ってきたという。当初は市内のコンビニ店でアルバイトをし、店長は「最初は
 まじめに働こうとしていた」と話す。しかし、7月末にアルバイトを辞めてからは、髪を染め、
 右耳にピアスをするなど態度が変わったという。
 県警は30日、逮捕した少年2人を殺人未遂と傷害の疑いで送検した。共謀したとされる中学
 1年生(12)と12歳と11歳の小学6年生の3人については、児童相談所に通告する方針。(一部略)


大牟田ってこんなことがあっても何事もなかったような雰囲気なんですね。

350 :
動機も下らないけど海に捨てればバレないっていう脳みそもくだらねぇ
大牟田川に一家まとめて捨てた死刑一家もそんな思考だったんだろうか
頭悪すぎるだろ

351 :
>>349
スレ読み返せ、ボケが。

しかも今さら長文貼るな。

352 :
>>350
のおっしゃるとおり犬畜生レベル(またはそれ以下?)の脳みそだと思う。
やつらにあるのは弱いものに対する攻撃性とサディズムだけ。

353 :
チョンかも知れないしな。連中ならチョン半島でしょっちゅうやってるし

354 :
猛烈な台風だから対策の取り様が無い

最大風速80m/秒じゃ歯がたたんぞ

ぶっ飛ぶのを待つしかねー

355 :
りんご台風の時は丸一日停電したんだよな。
あんな風にはなりたくないよなー。

356 :
15歳無職少年と15歳中学生がどうして同級生なの?
と素朴に思うのは私だけ?

357 :
早生まれじゃなくて?

358 :
>>356
同じ団地内住みもしくは同じ小学校だったという噂だけどね
○○団地、○○小学校(先週全校集会ー千葉に引越しこちらに帰ってきた子の母校だそうだ)
○○中学校とこの3つのキーワードが会社内で噂になっている

359 :
>>350
大牟田川じゃないと思います。

360 :
と思います は、いらない。

しかしどこから大牟田川が出てきたんだろう?

361 :
台風、どーよ・・

362 :
【日本】外国人登録者 10万人を突破 九州・沖縄過去最多 特に福岡で中国籍が多い
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254788907/

363 :
どっから大牟田川が出て来たかて
そら三井とかの工場やろもん
七色の川とか公害の代名詞やったばってん
街ん中のほんなこて臭かったもんね

364 :
猛烈な台風の進路が左側にずれてきた

四国か紀伊半島、上陸濃厚

もうちょっと左にずれると九州上陸しそうだな

勢力がやや衰え気味

365 :
>>364
気象サイト見ればわかるから、語彙の貧困な解説などしなくてよい

366 :
>>364
ずれた?
あんまり変わってない気がするけど。
でもすでに春一番+α程度に割り切ってるからいいけどね。

もし予定の曲がりをしないで四国あたりに上陸してきたらちょとやばいよね。

367 :
>>365
おまえ馬鹿だろ?

わからない奴がいるから説明してるんだろw

368 :
>>367 その説明でわかると思うのはかなりお目出たい

369 :
>>368
しかも、わからない奴呼ばわり

ナニサマかと

370 :
>>366
2日前の予想よりかなりずれてるよ

371 :
昨日のと比べてみた

372 :
893のチュウ褌非ぶっ倒れればいいのに。

373 :
川は七色よかばんも

374 :
てす

375 :
>>374
不合格

376 :
トライアル敷地内で取り壊して建物は元は何の会社だったか知ってる人いる?
随分前から放置してあったけど

377 :
あそこって社宅か寮じゃなかったけ?

378 :
サンショウでした。ちなみに、トライアルの敷地じゃありません。

379 :
>>378

サンショーだったんですか
ということは斜め前(マミーズ)に移動したんですね
それにしてもマミーズ人少なすぎ

380 :
8歳を川に沈めて殺そうとした事件の記事が文春だかにあったけど
千葉県に行ってた奴の家庭は異常だな(事件起こしたからというわけでなく)
つい最近子供がこっちに戻ってきて一緒に暮らし始めたばかりなので
息子のことがよくわからないってどういう親だよ

381 :
息子んこつば分かったつもりん親が多かけんね

382 :
花火が上がりよるけど何かイベントでもあると?

383 :
どっかの運動会だろ

384 :
運動会にしては沢山上がりよったけん・・・

385 :
運動会シーズンだからな

386 :
昨日の事ですが、対向車が危うく猫をはねそうになった。
しかしドライバーは何も感じなかった様子。
まあ大牟田に限らないと思うが、歩行者及び自転車、車に乗ってる人間の
危険に対する感受性が薄れているみたいだね。

387 :
あれって、道路のパトロールが密かに処理してるんだよね。
お陰で嫌な思いしなくて済んでますけど、それでも死体を見かけるから
相当死んでるんだろうけど。

388 :
>>386
なんで対抗車のドライバーの気持ちがわかるの?
動物がでて来た時急にブレーキ踏んだり、ハンドル切る危険性理解できないの?

389 :
最近、悲しい話ばかりだなぁ。。。

390 :
>>386
こればっかりは388に同意だわ
可哀想だが人間が一番大事。
動物避ける時の事故は多いから下手にハンドル切ったり止まったり
するよりそのまま通り過ぎた方が自分と周りのドライバーの
安全に繋がるよ、過度なスピード違反の車は論外だけどね。

391 :
>>387 県道は土木事務所が、市道は市役所が処理してます。

392 :
仕事がない!

393 :
職安に行ってもないから

自分で仕事つくり出した

394 :
夜に留守の住宅街徘徊する仕事?

395 :
>>391
民間の業者がやってるところない?

396 :
>>395
道路管理者が発注してんでしょ

397 :
はやめマルキョウ 存続らしいぞ

既出だったらごめん

398 :
とりあえず、今日は007見ようかw

399 :
道路に飛び出てくる動物は安全に回避できるんなら回避して
それが無理そうな場合は余計なことしないでそのまま撥ねたほうが自分も周りも安全
と大牟田ではない所の教習所では教わった
(ペットだと器物損壊の可能性もあるみたいだけど野良だったら罪にもならんし)
個人的には大牟田は走ってる車より路駐してる車が異常に感じる
二台に一台くらいヘッドライト点いてるし
年寄り多いから単純に消し忘れてるんだろうけど

400 :
ネコを轢かない方法・・・・・
本気に轢き殺そうと思う事・・・・

401 :
>>400
とっつぁん、そりゃー反則だぜw

402 :
10回ぐらい猫をひき殺しました!

ワザととじゃないです!

でも・・・・・・・・・・

403 :
>>387

今は動物の死体は何処に持って行くんだろ。
以前は新開クリーンセンターに持って行けたし県土木課の人も毎日の様に轢かれた
動物持って来てた。
今はRDFだからそれは出来ないし。

404 :
>>403
市役所のHPにはこんなことが書いてありますた
ttp://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/gomirecycle/pet/pet001.html

405 :
大牟田夢タウンのマックは前々から一味違うなとは思ってたが
平日の18時にタマネギが切れたって・・・
日中何が起こったんだよ

406 :
>>404

やはり何処かで焼却してるんですね。畜犬管理センターの近くかな。

407 :
>>405
あんたがクオーターパウンダーを注文したなら博多でも天神でも当たり前にあり得る事だ。

408 :
子ども手当て(笑)
生活保護の母子加算(笑)
農家補償(笑)
高速道路完全無料(笑)

使えねーフォワードが4人もwww
どう見てもオウンゴール要員w
友愛FCは得点力高いですねw
翼くんも日向くんもびっくりだ

409 :
>>397
はやめは存続させて、船津は新規オープンさせるのかな?
そんな需要は大牟田には残ってないけどな。

410 :
その船津マルキョウ付近に別のスーパーが出店という噂を親から聞いたのだが
誠だろうか?

411 :
誠じゃ。
出陣し、しかと己の眼で見よ。

412 :
知っておきたいパRの常識

・パRは8割方が韓国、朝鮮系の業者が運営している。

・戦後のどさくさにまぎれて、駅前の一等地を略奪・不法占拠して建てた。

・莫大な金額が北朝鮮に送金され、核開発と独裁体制の延命に使われている。

・30兆円という異常な規模のギャンブル産業。

・韓国では、パRは法律で禁止されている。

・韓国では、2006年6月に韓国政府によって法律で禁止されたが、
 その効果で韓国内の個人消費が伸びていると言われている。
 パRに流れていた金が商店に入るようになったため。

・台湾でも、パRは、だいぶ前から非合法化されている。

・日本のマスコミはこれらの事実を、ほとんど報道しない。
 それは、パR産業の巨額な広告宣伝費のためである。

413 :
>>410
船津の線路より西側にマルエイが来月オープン。
ほぼマルキョウと同時期のオープンになる。
すぐ近くの和光も危機感を持ったのか、リニューアルして来月オープン。
三つ巴の戦争が始まるよ。
マルキョウvsマルエイならあっさりマルキョウに軍配だろうけど、
個人的には和光の泥臭さもいい。
価格の戦争になるのは間違いないから消費者にとってはウマー

414 :
そうなのか〜
伝統的に和光で買ってきたんだが、色々便利にはなるな

マルキョウは駛馬の方たまに逝くし、昔和光の隣にあったときは
和光ーマルキョウのハシゴが楽しみだった
マルエイは勝立の奥にある店だったっけ?

でもマミーズ二店は存亡の危機に立たされそうだな
マックスバリューもどうなることか

415 :
マックスバリューに逝く奴は国賊

416 :
トンスラーが経営してるんだっけか>バリュー

417 :
オカラ一族

418 :
【社会】 【社会】 「フルボッコに」 8歳男児に凄惨な暴行をして笑いながら携帯で撮影→Rために海に落とした鬼畜少年ら、家裁送致
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256028209/

419 :
マンガノゲンバに福岡県大牟田市のひまわり畑キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

420 :
>>414
まあ客観的に魅力があるなしでいうとマミーズはキツいね。
マックスバリュはもう終わった店という感がある。
イオン系はどの店もそうだけど、
オープン時が最大ピークで、あとはどんどんショボくれていくのみ。
体裁だけを整えたハリボテみたいな店舗。

421 :
マックスバリュのレジのオバちゃんたち、どうにかならんか?
レジ打ちながら、別の知り合いの客としゃべるんじゃねーよ。 感じワル。

422 :
面白い話ならいいんだけど、くっだらない話だったら損した感じかもw

423 :
イオンモール大牟田はまだですか?

424 :
日本有数の没落限界都市大牟田。古賀誠と893でもっている都市大牟田。

425 :
岡田イオングループの開店を熱望する情弱ども

426 :
>>425
イオンも熱望するし、また違うところが出店計画出したら
それも熱望する。
消費者は子供と同じであめ玉はたくさん握っていたいんだよ。
供給はゆめタウン1店でさえ余ってる。

427 :
まあ一度は見に行くけど、通いは千だろうね〜
飯屋がいいのがあれば餌場として・・・

428 :
大牟田、餃子の王将もよし牛もツタヤもないね。
たまにあのジャンクな味が食べたくなる。
もう高専ダゴはあきた。
ツタヤはポイント結構貯まってるから久留米まで行かないと・・・

429 :

フッ、萩の尾古墳まんじゅうを忘れるとは…

430 :
もう大牟田には未来はないからみんな難民となって外に出た方がいいと思う。

431 :
挑戦携帯が大牟田を狙っているぞ。
気をつけろ。

432 :
どこに行ったら夢のような未来があるのだろうかw
大牟田で愚痴ってるやつはどこ行ってもだめなんだろうな

433 :
筑後スローフードフェスタの地域イベント事業の第七回「ふる里おおむた屋」
物産展(大牟田物産振興会主催)が二十二、二十三の二日間
大牟田文化会館小ホールで開かれる。
和洋菓子の合わせて六店舗が作る独創的な生キャラメルの販売などがあり
大牟田の物産をアピール。
また徳島県美馬市の伝統芸能「三味線もちつき」も披露される。


平日に開催ってどういう事なんだろう?
業者向けの物産展なのか?
そのわりにはチラシ入ってたけど。
訳ワカラン。

434 :
>>433
柳川駅前にあるじゃん

435 :
アンカーミスった>>428
なんか専ブラで見ると読み込みがおかしくなる・・・

436 :
今朝、ウラ駅で
苦情の会がビラ配ってたぞ!!

437 :
349と893が
大手をふってのさばる町だからな・・・。

438 :
大牟田・荒尾付近で専門的な本が多い書店はどこがお勧めですか?
遠出したほうがいいのでしたら久留米?佐賀?どちらがいいでしょうか?

439 :
<青山ブックセンター福岡店 >
〒810-0001 福岡市中央区天神2-7-14 天神アクティビル
Tel: 092-722-3330 / Fax: 092-722-3335
URL: http://www.aoyamabc.co.jp/
最寄駅: 地下鉄天神駅から徒歩7分
営業時間: 11:00〜22:00

440 :
>>438 amazon

441 :
俺も>>440の言うようにアマゾンが良いと思う
アマゾンが嫌いなら7&ワイで注文して、近くのセブンで
現金払いで買えばいいかも

あるかないかの本を探し周る労力って凄く無駄だぞ

442 :
洋書探すのにたまの渡米の機会に時間割いて書店巡りしたり、海外出張する奴に頼んで
酒奢らなくても、現地の売価で居ながらにして可能になった。

涙が出るほど嬉しい。
出ないけど。

443 :
月刊誌ならフジサンが便利だよね〜

444 :
でも探してる本を求めて未知の本屋を探索するのってすっげー楽しいぞ
まあハタから見たら確実に無駄な時間と体力の浪費なんだけど

445 :
>>444
まあまあ気持ちはよ〜〜く判るが、実際時間がないのよ・・・

446 :
>>445
アッガイって暇な人なのか忙しい人なのか分かんないよねw

447 :
見栄貼って金が無いのに時間が無いって言う人だからね。

448 :
忙しい理由ってのは人それぞれだから。
その内容は伺い知れないけど…

449 :
ネトゲが忙しくて外に出る暇が無いとかいう奴もいるようなご時世だしな

450 :
小3男児殺害未遂は「自分たちの意思」 少年3人を児相に送致
2009.10.27 15:08

 福岡県大牟田市で小学3年の男児(8)が暴行を受けて海に突き落とされ重傷を負った事件で、大牟田署は27日、
殺人未遂と傷害の疑いで、いずれも同市内の中学1年の男子生徒(13)と小学6年の12歳男児2人の計3人を児童相談所に送致した。
 調べでは、少年3人は8月6日午後6時半ごろから、中学3年の男子生徒(15)と無職少年(15)=いずれも殺人未遂容疑などで逮捕=と共謀。
大牟田市の公園で男児を殴ったりけったりし、うち2人は男児を岸壁から海に突き落として殺害しようとした疑い。

 大牟田署によると、事件発覚時、3人は15歳の少年2人に暴行するよう強要されたとしていたが、現在は「男児に不満があり、自分の意思でやった」と供述しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091027/crm0910271508021-n1.htm

451 :
きのう、ドーモで鶴亀ハウスがでてきたねー
たしか下白川?

452 :
>>451
そういえば昨日大牟田駅前で
ホームレス中学生の人(名前忘れた)が撮影してた。
なんかのレポーターみたいな感じの撮影。
通りすがりのオバチャンとかが写メ撮ってた。

453 :
>>452
ナイトスクープとか?

454 :
ここは書き込めるのかな

455 :
2chと勘違いしているのか

456 :
いまだにいるんだな、同じに思ってる人間がw

457 :
何偉そうに語ってるんだ? 物知りぶりたいのか?
そりゃ良かったねw 賢い賢いw

458 :
常識を指摘されると逆ギレするヤツって痛いよねー。

459 :
あーせからしか

460 :
【社会】国内最大暴走族のリーダー(40歳・無職)、道交法違反容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000476-yom-soci
大牟田にももちろんいるよな、昭和で時計の止まった成長できないDQNがww

461 :
ほんなこつ

462 :
40歳で族のリーダーって初代蝮族かなw

463 :
吉野で事故あってたね。3ナンバー同士の事故みたいだったけど。

464 :
ゆめタウンにある食べ放題のお店がなくなるとききましたが子供が好きだったので
残念です

465 :
ええ?本当?

ソフトクリームにチョコかけるのが好きだった。

466 :
11/15までだそうだ

467 :
久しぶりに揺れたね
震源地がすごい珍しいが断層?

468 :
13間道路沿いに住んでるから、この程度の揺れは日常茶飯事だな〜

469 :
震源地って何処だったの?

470 :
ここ
http://maps.google.co.jp/maps?q=33.1,130.6%28%8CF%96%7B%8C%A7%8CF%96%7B%92n%95%FB%29&z=10

471 :
>>470
dクス

472 :
13間道路
聞いたの何年ぶりだろう?
記憶に無いくらい昔に聞いてからはや十数年。

473 :
さぶいね、今の室温が11℃。暖房いれたよ

474 :
石油ストーブに火が入った。
さて、コーヒーでもいれるか。

475 :
自分は年中アイスコーヒだが・・・
さすがに昨日はさぶくて軽くジャブ程度に電気ストーブ出して出力半分で使ってる。
本格的に寒くなれば石油ファンヒータ出すよ。
クリーニングでもしとこうかね。

476 :
石油ストーブの炎を見てると心の中も暖かくしてくれるから好きだな。
ヤカンをかけとけばお湯も使えるし餅や海苔も焼ける。
ファンヒーターは雪が降るような寒い時に援護としてだす。

477 :

あったかいね 石炭の火

478 :
コタツムリが冬の幸せ。
だがそのままだと睡魔との闘いになる。
石炭・・・一酸化中毒で死ぬなよ

479 :
石炭ストーブは灰の後始末が大変だ。
道路が未舗装の頃は、水たまりなんかの凹みを埋めてたもんだが、
今はどこもアスファルトでそうもいかん。

480 :
451→岡本先生がリポーターしてたね

481 :
練炭で〜〜す

482 :
ワコーのオープンに行ってきた。
スーパーではあまり見ないスタイルというか
すごく斬新な感じの店になってる。
建物はボロだけど中身はいいかも。

483 :
>>479
子供のころ捨てに行く担当だったわww

でもなんで道路の水溜りに捨ててたんだろうな
子供ながらに不法投棄じゃねえかと心配だった

484 :
なるほど

485 :
水溜りに灰を捨てるのは殺菌兼ボウフラ防止でもあるのかな
水が腐敗すると異臭や伝染病が流行ったりするんだよな

486 :
千代町マルミヤで店のまん前に駐車するサバーバンよ
でかい車だからいばってるどうか知らないけれども
きちんと駐車線の引いてある所に停めなさい!ナンバー晒すぞう

色んなところの車イスマークの所に停めているやつも晒すぞう!

マナーアップ大牟田

487 :
石炭よりもコークスの方がなじみがあった
コークスの配給があった

488 :
炭鉱関係者は練炭がタダだったんだよな

489 :
大牟田に生まれ育ってよかったかもね
他に無いノスタルジーを味わえる

490 :
マナーアップで思い出したけど
誠修高校って夜になっても大音量で吹奏楽部かなんかがピープー音鳴らしてんだな。
迷惑極まりないな。常識も糞もないな。

491 :
夜って何時??

492 :
大牟田でマナーを言っても無駄では?
健常者が喜々して障害者駐車場に止めてるから

493 :
>>491
8時

494 :
8時w

少しは自分の常識を疑えよ

495 :
空港近所のヤツラに・・・・・

病院で隣のベットのヤシが歯軋りが凄かった方がキツイ・・・・
(マジ夜寝れなくて、昼間の点滴の時間に寝てたよ・・・

496 :
>>495
俺の時は隣のイビキが凄かった・・・
マジで歯軋りより凄いw

497 :
大学病院の8人部屋に歯軋りとイビキと寝言の3人が揃っていたよ。
次ぎの朝、大イビキが寝言の奴に皮肉言ってたから、「あんたは昼間の
院長回診の時も大イビキかいてたよ」って言ってやったら、
部屋中で笑い声があがったw

498 :
大学病院新しくなったな〜
部屋代も取られるらしい。
大川の某私立病院も部屋代取るし、
気軽に入院もできんね。
何もしないで医療費と別に2000円以上一日飛んでいく。

499 :
沖縄の基地問題もややこしいんだよな・・・
何でも人が住むにいい場所に建てたんだが戦後基地での仕事が稼ぎになるんで
移住した人も多いそうだ。基地での仕事→人が集まる→商店街が出来て栄える→基地周辺が住宅地
自分から基地そばのアパート借りて「騒音がうるさいから米軍には出て行って欲しい」とか言ってるしなw

500 :
沖縄の基地の問題だが沖縄は残念ながら仕事がない(これは大牟田もおなじか)
だから基地関係で食べてる人間もかなりいるらしい。
しかも先祖代々の土地に基地が勝手にできたと言ってる人もいるが
基地からの土地代で食べてる人が多くて移転されるとさらに失業率と生活保護が
急増する見込みらしい。職場の後輩は沖縄に親類がいるので悩みの種とか
どうせなら大牟田に基地ができればいいのに

501 :
大牟田に海兵隊の基地は無理だな。沖縄なんだが若い奴とかは連日の反米運動とかに辟易してる
本土から何かのデモの時は大量に動員されるから地元沖縄人はそいつらに煽られてると感じてる連中も多いんだよな
とにかく新聞テレビは基地問題とか旧日本軍の話ばっかで反米反日ばっかなんだとw
そんなトコに住んでたら社会党員ばかりの島になるよなw

502 :
>>494
8時まだ遅くないwヒュ〜カッコイイ〜www

503 :
↑↑ここに常識のないDQNが
所詮は滑り止め私立高校レベルの知能かww

504 :
8時は微妙だがギリ許されるレベルだろ(9時はアウト)
俺が騒音を受ける立場なら我慢ならんが一般市民として
8時が遅いかと聞かれればNOと言う立場をとるわw
学校近くに住む住人の宿命だな、諦めろ。

505 :
20時まで部活やってんなら、学校が非常識だろ。
一般市民の生活時間帯とは強くリンクしてるんじゃないしさ。

506 :
仮にこれで精神的な苦痛で診療内科の世話にでもなったと訴えられたら
学校側は賠償責任が発生するわけだ。
さて対策をうって時間を抑えるか賠償を払うか、裁判所の判断はどうでるかな?

507 :
訴えたら、賠償責任が発生する?
裁判の結果だろ、責任の所在は。。。。

508 :
>>507
診療内科等にかかるほど精神的肉体的に苦痛を受けた場合
さすがに訴える人間はいないと思うが苦情を学校に入れてなおかつ改善されなければ
R→裁判→判決により肉体的精神的被害に対する補償が発生するわけだ。
日本は騒音被害には甘い国だが学校騒音は結構な問題になってる。
ググればかなり出てくる。あとは手続きの面倒さなどが絡むがアメリカなみに
R大国になりかけてるから無い話ではない

509 :
診療内科×
心療内科○

510 :
そういう精神的な苦痛の場合、心療内科が妥当だろうと思うよ。

511 :
おっと、先に書かれた。

512 :
変換ミスすまそ>all

513 :
裁判所もそんなに簡単には判決出さないよ
民事訴訟の経験あるけど
基本和解前提で話進めて来るし
精神的な苦痛に対する慰謝料なんて
訴状に盛り込んでも簡単に却下されたしな

514 :
ネタにマジレス・・・・

最近夜に回ってるパトカーだが・・・・だれてない??
一時停止・・・徐行して行ってたが・・・・(昨日某所の交差点にて・・・

515 :
数が多すぎてバカにしか見えない>パトカー
そのへんをあんなグルグル回るくらいだったら事務所取り囲んで
マンマークつけたほうが人数少なくて済むんじゃないのか

516 :
(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァ スンスンスンスーン (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェイェイェァ(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ヤ! 
(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァモンモン ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )シケタシケタ ( ゚д゚)ヤ! (・∀・)スンスンスーン♪

517 :
Rの忠魂碑にペンキでもぶっかけたい。

518 :
福岡県内で30代後半♂、年収440マソって平均的?

519 :
ググレカス

そのくらいの統計資料ゴロゴロしてるだろ

520 :
ナニの大きさでも調べてろ!!

521 :
だれも日の出ローソの強盗ネタ触れないね。

522 :
大牟田で440万なら相当遊べるなw庭付き車庫付きプール付きの家いけるw

523 :
>>522
プールはむり
まあベビープールならOKだがw

524 :
質問。
JR大牟田から5時杉の電車に乗って当日の23時杉の電車で日帰りの予定。
この場合、車はどこに駐車したら安いですか?

525 :
市立病院

526 :
探せ!!

527 :
路駐!!

528 :
延命球場ならその辺に呂中してもOKなんじゃないか。

529 :
>>521
この前新栄町であってたイベントで
展示してあった電気自動車を子供が動かして人を引いた話とかも誰もふれないし、新聞にも載ってない。
圧力かな?

530 :
人を引いたくらいで新聞に載るわけはないわな

531 :
>>524
>>車はどこに駐車したら安いですか?

裏駅から徒歩3分の蓮尾米屋の一時駐車場で500円?
だったかな?店で申し込めばすぐおk

532 :
>>529
日刊大牟田に載ってたよ

533 :
>>529
そんなローカルでちっちゃい事件をわざわざ全国紙で報道してたら
新聞が辞書みたいな厚さになるだろ

534 :
人を轢いたのならともかく…

535 :
火をふいた話なら圧力かも

536 :
>>524
確か大牟田駅前の電話局横あたりに
コインパーキングがあって
1日600円かそこらの値段だったような気がする
ただ止めれる数がめちゃ少ない

537 :
止めてどうするのか。

538 :
ありがと、いろんな人。その電話局ってのと蓮尾米屋について調べてみます。
最悪トライアルかなと思ってたので。徒歩10分で無料を軸に考えると
帰りの片道のタクシー代以上は払いたくないなと思います。

539 :
もう人口11万人切りましたか?「広報おおむた」見れなくなったから解らない。

540 :
合併で市は沢山できたけど人口減少で市→町へ降格はありえるのかな?
市役所の人員多すぎるし町へ降格してもおかしくないレベルだと思うのだが

541 :
隣の荒尾市の2倍、みやま市の3倍の人口なのに人口が減ってきたからって降格なんてするわけないじゃん
5万人切って初めてそんな議論出るくらいだろ

542 :
人口減ってるのに、市役所の規模が全盛期並なら相当負担が大きいだろうな。
町に降格はないにしても、保健所・福祉事務所の仕事などは県に返上なんて話は出てきそうだ。

543 :
大牟田は784市中202位(福岡県5位) 荒尾は483位
人口別に3つに分けるとAグループやん。

5万人切ってる市は534位〜784位まで 251市
最下位の市は4627人
市の最高人口は大阪じゃないんだ〜

余談でした。

544 :
なるほど人工的には多い方なんですね
でも役所の職員数と市議数は多すぎ、今の半分以下で十分

545 :
>>543
783市のはずだが、東京特別区をカウントしたのか。
まあ、東京を除くと783市の総人口の2/3を上位193市が占めるんだけどね。

残り590市が1/3。ザコ市。
大牟田は弱小側。

546 :
後で気が付いた。
東京は23区特別区として1位に表示されている。
よって全783市で正解だよ。
まあ細かいことは気にしないようにw

547 :
いずれにしろ、人口11万弱なのに未だに20万人台の頃の規模・仕事量じゃいずれ破綻するに違いない。
スリム化は必須。

548 :
>>543
それでも飯塚に抜かれたけどなw

549 :
>>547
127,296人(2009/11/01現在)

人口11万弱なんて数字をどこから引っ張ってきたの?
一割もサバ読むのは作為があるとしか思えないな。

550 :
>>548
それはわかって5位と書いてるが。

551 :
>>547
問題は高齢化率。
人口10万以上の都市で、大牟田は高齢化率29%でダントツ1位。
「大牟田は日本の10年後を先取りしている」
といわれるゆえん。

ただ、高齢化自体は日本が今後たどる道だし、どうこう言うべきではなく、
10年後の日本を先取りしてるからこそ大牟田にしかできないことがあるはず。
「明るく楽しい老後」というのはもちろんある。
「俺、定年したら大牟田に住むんだ」という人が増えるような何か。

552 :
>>551
それは無理
大牟田の高齢者は炭鉱の好景気経験者で学もなければ自制心のない人間ばかり
「若いもんが」が口癖で責任何かは逃げたがる。
大牟田によそから住みたい人間は希少種だろう

553 :
>>552
>大牟田によそから住みたい人間は希少種だろう

今現状では無理だから
>>551はこれからそんな街づくりをしていけばって言ってるんだろ

554 :
>>553
頑張ってくれ
自分は仕事で嫌でも高齢者と接するが大牟田の高齢者は図々しい
それを変えるには根こそぎ死なないと無理だろう。
1000年かかるね

555 :
>>553
そう。そういう街づくりです。
かといってこれといった案があるわけではないのですが、
高齢化が切り口かな?と思うだけで。

一方で>>552>>554の言ってることも真実。
自分も仕事柄高齢者と接する機会が多いが、
十数年前初めて大牟田で働き始めたとき、
この街の高齢者は「性悪説」で臨まないといけないと心に思った。
ずるいし、ルールを守らないし、人をだます。
高齢者の顔を見ても、普段から眉間にシワ寄せた
業の深い顔の年寄りが多い。
もちろん年寄りすべてということではないので、念のため。

556 :
高齢者ってそんなもんよ
大牟田に限ったことじゃない
九州全体がそんな感じ

557 :
>>554
> それを変えるには根こそぎ死なないと無理だろう。
> 1000年かかるね

大牟田の高齢者はずいぶん長生きなんだな。

558 :
日曜のフリマは寒かったね

559 :
例えると
八女、朝倉付近でAというものをだすと普通に受け入れるか何のためにいるのか
聞いてくるくらい
これが大牟田付近だと昔は会社がただでくれたどうして金がかかるに変わる
昔の制度とか会社の福祉だかしらないがただにしろてきな高齢者が多い
こっちのせいでないので非常に不愉快。

560 :
>>549
11万だろうが12万だろうが、市役所組織が未だに人口20万人の頃から規模が変わってなければ負担が大きかろう。
リストラすればいい話だが、公務員なので簡単に首切れない。
ツケは新規採用の抑制に回ってくる。
若い受験生は越境して荒尾市あたりを受験せざるを得なくなる。

561 :
>>560
数字を捏造すんな、と指摘しているだけだが。

内容にツッコンでる訳じゃないぜ。

562 :
10年以上こっちに帰ってなかったから、なんかいろいろ変わっててびっくりした。
過疎ってるのは前からのことだからいいとして、みやま市ってなんね?ってレベルの浦島ぶりです。

雰囲気のいいショットバーとかあったら教えてくださいな。

563 :
>>562
セントラルビルの奥に隠れ家みたいにやってる
「ツインズバー」はお勧め。
女性が一人で来てカウンターで飲んで帰る店なんて
大牟田にはあまりない。
スタッフ(男性しかいない)もすごく気配りが行き届いてる。

564 :
>>563
ありがとうございます。
こっちにいた頃は酒を飲みに行く習慣がなかったので、お店も全く知らなくて。
大牟田川沿いに屋台があった頃はたまにそこで飲んでました。

565 :
女性が一人で来てカウンターで飲んで帰る店なんて

566 :
munasii?

567 :
気をつけないとDQNと40超えても独身のおっさんとか大牟田多いから、しつこいしww
うまく手玉にとっていらなくなったら睡眠導入剤と○○で逝かせてしまえww

568 :
それを言うならひつこいだろ
江戸っ子じゃあるまいし

569 :
>>568
しつこいが元
http://dic.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%93%E3%81%84

570 :
ひつこいって中部弁的な響きだけど・・・

571 :
>>568
普通に読書とかしてれば、いい歳してこんな間違いしないのになあ。

572 :
まあ最終学歴と知能指数は人それぞれと言うことでww

573 :
>>560 人口20万人の頃の規模って事は無いと思うよ。
その頃と比べれば、400人くらいは職員数減ってるんじゃない?

574 :
人口全盛期の時に中核市・特例市制度ができてたら大牟田は特例市にぐらいなってたのかな?

575 :
>>542
>保健所・福祉事務所の仕事などは県に返上

法務局であれだけもめたぐらいだから、これら二つを返上したくてもできまい

576 :
今日、藤田町のマミーズの西側で、警察が何十台も来てたけど、詳細キボンヌ

577 :
何十台もか・・西部警察の撮影だろ

578 :
20台以上もパトカーが来てニュースにならないのはナゼだ?

579 :
なんかいい話してよ

580 :
藤田町のマミーズって場所どこだっけ?

581 :
>>580 トリムパークの西側

582 :
夕方、旭町でバイクと自動車(トラック?)のデカイ事故が起きてたね。
でも交差点とは離れてるしなんであんな所で事故るかな?

583 :
11月23日 玉名大俵祭り!
11月29日(日)第6回荒尾凧あげ大会!
が、あるんだってさ。
暇な人は行こう。
ここの集会・催し物案内掲示板に載ってた。
http://www.everia.info/pc/pctop.htm

584 :
大牟田ならこんな記事のっけといてくれや

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/134187

585 :

ふああぁ
なんか心躍るような話ないかな

586 :
村上本部周辺何かあったのか??
へりも飛んでるが・・・

587 :
大牟田に引越し予定です。
小さい子供が住みやすいのはどこらへんですか?

588 :
>>587
正山町・白金町付近じゃないかなぁ
近所に大きい公園が2つ(諏訪公園・延命公園)
市民病院・警察署・市立図書館・動物園・市民プール・スーパー
これらも徒歩園、駅や市役所も比較的近い

589 :
>>587
浄真町もいいお

590 :
避けたほうがいい場所
 工場周辺(海側全般)  化学・製錬・粉塵関係の工場ばかりなので
 飲屋街周辺(大正町)  夜も煩いし酔っ払いがフラフラ ガラも悪い
 暴力団本部周辺(上官町)別に実害があるわけではないが
 沿岸道路入口付近(海側)高速と勘違いして入る前から飛ばすキチガイ多し
 極端な東側       山の中なので何も無い
 諏訪川(関川)以南   諏訪川より南に住むなら荒尾市内に住んだほうが・・・
 銀水駅以北       町の中心部から外れすぎ(高速には乗りやすいが)

で線路をまたぐ東西の行き来が一番楽なところを選ぶと
上二人述べてるように正山町・白金町・浄真町あたりがやっぱり良いように思う

591 :
上官がいいや!いつ893の抗争に巻き込まれるかの緊張感。
大牟田に住む醍醐味だろww

592 :
通勤で踏み切りを渡らんでいいようなところがいいと思う。
JRは遮断機閉めるのはやすぎるから下手すると渋滞に巻き込まれます。
マジ迷惑

593 :
JRの遮断機のシステムとか知らんけどさ、手動w?
あんな適当な閉め方でいいんだったら就職したいわww
5分前から閉めといてやる

594 :
>>587
みやま市に引っ越したほうがいい

595 :
>>584
大牟田は幼稚園から「ツガニ伝説」ばかりじゃのう。他にネタは無いのかのう。
今日あたり夢タウンは人が多いですか?

596 :
新大牟田駅周辺は何にも無いけど

何か出来る予定あるかな?

597 :
>>596
ない。
当初は新駅建設と同時に駅周辺開発が計画され、
絵まで描いて区割りしたが、
その後財政難を理由にすべて白紙に。
あそこには駅舎しかできない。

新八代駅みたいに田んぼに駅がポツンとできて、
せいぜい亀の井ホテルが一個建つくらいじゃね?

598 :
新幹線ができたら博多まで30分だよね!

599 :
>>598 博多まで幾ら位かかるのでしょうか?運賃ってもう決まってるのかな?

600 :
船津マルキョウ開店いつから?

601 :
>>600 11月27日開店

602 :
http://www.bbtec.net/support/maint_detail.php?id=h01
期間: 2009年11月24日 午前7時25分〜
内容: 大牟田局の一部において「ADSL」のご利用に影響があります。

禿げ

603 :
>>599 そこまでワカンネ
でも片道2000円以上しそうだよね
小倉ー博多間は2枚きっぷで片道1,500円でいけるけどね

604 :
船津マルキョウ
めっちゃ安かった!!!
行くべし!!!

605 :
 ヽ | | | |/       ノ´⌒`ヽ
 三 す 三    γ⌒´      \
 三 ま 三  .// ""´ ⌒\  )
 三 ぬ 三.  .i /  _ノ ヽ、_ i )  オマエら庶民の暮らしがわからない
 /| | | |ヽ . i ::  (・ )` ´( ・) i,/   特権階級で育ってしまった…
        l::::. | |(__人_)| |. |     
        \::. | | `⌒´ | |ノ    ヽ | | | |/
        /       \    三 す 三
        | |       .| |     三 ま 三
                      三 ぬ 三
                     /| | | |ヽ

606 :
>>604
広告以上に安いと思った。
本日の買物
大根¥50、キャベツ¥30、卵(L玉10ヶ)¥78・・・他
千円以上の買い物で、卵1パック(6ヶ)も頂きました。

出入口が危ないと予想してたら、早速事故ってたよ

607 :
>>606
何十円か安いモノを買いに行って多大な車の修理費用

さすが大牟田クォリティ、トホホ…

608 :
トライアル駐車場ひろーい
金曜ポイント三倍ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
マルキョウは落ち着いてからマルエイと比べて、こうなると藤田のマミーズは
赤信号ですね

609 :
元々日の出屋だったところなら今月いっぱいだよ
有プラ前はまだまだ大丈夫でしょう

610 :
船津マルキョウ混みすぎだろw
久しぶりに大牟田であんなんなってる所見た気がする

611 :
みやまで高級犬が二頭行方不明なんだってさ。
ここ↓の探していますコーナーのペットコーナーに載っている。

http://www.everia.info/pc/pctop.htm

612 :
安売り店以外のネタが尽きて、とうとう他の市の事まで持ち出してきたか。
やはり損のやってるプロバイダに加入してる奴は爺封bbも犬携帯もバカばっかだな。

613 :
つうか犬の関係者だろ

614 :
通町のパン屋さん、いつも人で賑わっているね。

615 :
賑わってるのはいいんだけど駐車場を見もしないで
当たり前のようにサクっと路駐するジジイとRはRばいいと思う。
こないだ半額無料券配ってた時なんか店側がわざわざ誘導員二人つけてたのに
誘導員の指示無視して普通に路駐してる奴とか何人もいたもの。
あいつら頭おかしいよ。

616 :
>>615
大牟田の教育レベルなら当たり前のことでは?
改善するのは中国が親日国になるくらい無理

617 :
大牟田でうまいラーメン屋ってどこ?
やっぱ、便所ラーメン?

618 :
>>616
たしかに。
市役所駐車場の車椅子マークに平気で止めてるのは
だいたい元気のいいオバハン。
この前はギャル系ママも止めてた。

619 :
>>617
いい餌をつけないと誰も釣られないぞ〜w

620 :
昨日市役所の駐車場で、出口すぐ横に停めてたおっさんが、
次々に車が来て出れないから、役所の人に車の中から半ギレで「おっちゃん出して〜!」って叫んでた
お前がそんな出にくいところ停めるからだろwww

621 :
>>620
あそこの駐車場は明らかな
構造的欠陥。設計ミスだと思う

622 :
たしかに構造も変だがだからといって駐車場所を守らなくていいということはない
結局はモラルの問題。大牟田にモラルがあるならゆめタウンの障碍者駐車所に堂々
と子供連れで駐車するDQNファミリーもいないだろうww

623 :
>大牟田にモラルが
モラルの欠如は大牟田(だけ)の問題なのか

624 :
キリがいるからピンがいることを忘れるな。

625 :
ラーメンの話題は2chのラーメンスレ行きゃいいじゃん

大牟田・荒尾のラーメンをこっそり語ろう その6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1249171459/

626 :
誰に一点だ?
しかも九州掲示板やないしw

627 :
生き別れになった息子ですよ鳩ママン
すぐに12億円振り込んでくだしあ

628 :
>>626
何言ってんだw
もはや日本語じゃないしw

629 :
>>623
と・く・に大牟田は中卒で石炭掘ってた爺婆ばかりだから教養とモラルがないのさ
それに育てられた子供もしかり、他所から来るとよくわかるよ

630 :
新聞にも載ってたけど、大牟田にもグーグルのストリートビュー来たね

631 :
・・・よく見たら大牟田素通りだねwww

632 :
>>630-631
ワロタww

633 :
くだらねえ。
ネットIQが低いか、知っててわざとやってるクズだろ。

どっちにしても相手にすんな。

634 :
あずみは新店舗、旧あずみはまだ空っぽ。
船津のマルキョウは無くて、矢部川の沿岸道路は繋がってる。
歳末、お歳暮の文字があるってことは、一年前のストリートビュー?

635 :
がまだせ大牟田!

2009/12/03 【毎日新聞】

エム・シー・エス(MCS):来年3月までに派遣従業員160人削減−−半導体部品製造 /福岡
 三井金属の子会社で、半導体部品製造のエム・シー・エス(本社・山口県下関市)が、
大牟田市の大牟田工場の検査部門を台湾の工場に集約し、
業務委託していた派遣会社の従業員約160人を来年3月末までに削減することが分かった。
 同社によると、大牟田工場は液晶パネル部品を製造をしているが、需要が大きく減少し、検査部門を移すことにした。
同工場では今年9月までに約420人を削減している。
 約160人の多くは地元採用で、同社は「再就職支援については情報提供など協力していきたい」と話している。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20091203ddlk40020412000c.html

636 :
>>635
> 情報提供など協力していきたい

「情報提供」 しかも 「していきたい」

やる気が限りなくゼロに近い。

637 :
いつかの首相も痛みばかり与えて庶民を見殺しにしていたが「がまだせ」では
大牟田は立ち直れない。いっそ「死んでしまえ」が本心ですと言えばすっきり
する気がする

638 :
がまだすってこの辺の言葉だっけ?
島原のほうかと思ってた

639 :
              ノ´⌒ヽ,,
          γ⌒´      ヽ,
         //"⌒⌒ゝ、   )
          i / ⌒  ⌒  ヽ )
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__)    |
         \  `ー'    /  まったくうるさい庶民どもだ
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i

640 :
>>638
大牟田荒尾あたりでも使うよ。
農作業してる人に声かけて「がまだしよんなはっですなぁ」みたいに。

641 :
      ノ´⌒ヽ,,
          γ⌒´      ヽ,
         //"⌒⌒ゝ、   )
          i / ⌒  ⌒  ヽ )
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__)    |
         \  `ー'    /  古賀誠って最近影薄いなぁーー
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i

642 :
もう何の影響力もないっしょ

643 :
大牟田市もさあ、普天間の米軍基地を誘致すればいいのにね。
国の手厚い保護で大牟田の財政も少しはよくなるだろ。
今手上げれば鳩山は飛びつくんじゃない?

644 :
>>643
大牟田DQNと米軍って
沖縄並にマッOしすぎたろ

645 :
狭すぎです・・・

646 :
>>643
航空兵力運用できるスペースないだろ、池沼か。

647 :
佐賀空港に戦闘機を離発着させて三池港に軍艦停泊させればいい、あと湾岸道路は
軍事車両優先なww

648 :
湾岸道路ってどこ?

649 :
>>648
おめー地元のモンじゃねーな?

650 :
沿岸道路のことだろ
でも幅狭いし滑走路代わりにもならないからなぁ

651 :
>>649
おめーこそ地元のモンじゃねーな?

652 :
損のインフラ使ってる情弱風情に言われたくねーわ

653 :
どことはいわないが、かわいい娘が公衆トイレに入っていって
おれも同じタイミングでトイレに入ったら、
壁が薄いもんだから、「コツコツ、バタン、カシャカシャ、シャーーー…」
聞こえるじゃねーか!ちょっと興奮した。

654 :
話はまったく違うが、大牟田近辺で洗車の上手なスタンドってある?

655 :
湾岸道路って踊る大捜査線の見すぎだろ。

それと三池港に軍艦だ?
底がつかえないか?
その前に入港できるのか?
有明海は浅すぎだろ。

大牟田に米軍誘致って漫画の見すぎだろ。
どこに滑走路作るんだよ。

まったくアホ話はほどほどにしてくれ。

どこかのスレでも佐賀空港に米軍を誘致って馬鹿なネタを書いてるやつがいたし。
みんなおかしくなってきている。
2012が近づいてきているせいなのか?w

656 :
>>655
佐賀空港に移転を提案したのは米軍関係者だけどな

657 :
うんしってる

658 :
>>655
2012がどうとか言ってる時点で、アンタもどうかと思う

659 :
ジョークとして書いたwを理解できない人間もね。

660 :
おや、急に寒くなって来たようだ

661 :
・・・アレだから・・・アレ・・・だから・・・

662 :
年末帰るけど何か面白い事はありますか?

663 :
新栄町の木のイルミネーションが見苦しい。
青で綺麗に光ってるけど、「ただ木に引っ掛けました」的な雑さ。少ないせいもある。
なんか逆に取ってほしいくらいショボイ。

664 :
それでも子供はそりゃ大喜びさぁw
子供の楽しみを大人が潰しちゃいかんな。

665 :
電気代が馬鹿にならんて。

666 :
LEDなんか100個で白熱電球1ヶくらいだろ。みみっちいな。

667 :
誰の金でLED買って取り付けて電気代払うと思ってるんだよ

668 :
なにここ笑うとこ?

669 :
街中にあるイルミネーション全部足しても道路灯1台分にすらならんと思うが>電気代

670 :
>>669
そんなに安いの?

671 :
それは大きくホラだね。

672 :
だけんなんか?
どげんでんよかろもん

673 :
LEDイルミなんて200球で10Wレベル
道路灯なんて一基で400Wとかだぞ

674 :
その計算で行けば、街中だと1万球にも満たないってことはないやろ。
ちょっと凝った家なら一軒で5千6千いくんじゃないか?
それが数件あるだけで軽くオーバー。
普通に飾っただけでも1000は行くだろうし、
8軒あるだけで街灯分すでに達成だし。

とにかく
>街中にあるイルミネーション全部足しても道路灯1台分にすらならんと

というのは過大評価ではないだろうかと感じただけだよ。
べつに争うつもりではないが、確信は無いけど俺はそう思うってことで。

675 :
つまらん事で盛り上がってるな。

676 :
家のイルミの話だったの?
俺は街路樹1本あたり100灯くらいしか使ってないであろう
築町あたりでやってる金の出所が微妙なションボリしたイルミの話だと解釈したんだが

つまらん事という指摘については否定しようもないが

677 :
神様お願い私たちに救いの手を差し伸べて
「俺はおまえを救わない!」

「もっとかわいくなりたいんです」
 救わない!
「芝居がうまくなりたいです」
 救わない!
「もーちょっと眠らして」
 救わない!
「口内炎治して」
 救わない!
「あのー今スタジオ向かってるんですけど
 ちょっと渋滞に巻き込まれちゃってて
 遅れそうなんですよ。今急いで…」
 救わない!
「Rが大きくなりたいんです」
 救わない!
「食べたいんです」
 救わない!
「一人前の男にしてくださいお願いします」
 救わない!
おまえらだーれも救わない
「おっと、俺があんまり民衆に冷たくするもんだから
 俺の異母兄弟といとこと友達のキリストちゃまと神ちゃまと仏ちゃまから
 電報がとどいちまったぜ
 下々の者ども、耳の穴かっぽじってドタマと肝に刻み込め
 神々からの愛のメッセージを」
結婚式の時だけ俺を信じるな! Byキリスト
正月の三ヶ日だけ俺を頼るな! By神
死んだときだけ俺にすがるな! By仏
以上!わかったかー

俺はおまえを救わない!
「でも、俺様が困っているときは救ってね♪」
だけど バット

俺はおまえを救わない!
なぜなら ビコーズ
それがおまえの定めなのさ

678 :
夜間電力は安いしね

679 :
私はれおのPC王国(http://reopc.at-ninja.jp)というサイトを運営しています。
管理者は大牟田市に住んでいて、地元情報に結構詳しいです。高速道路の情報
や道の駅『おおむた』の情報なども載せてますのでぜひ見てください。

680 :
>>679 
管理人中学生かよ
ドラクエ5の情報が充実してるな

681 :
リア中のねらーかよw 特定されるとウザイから気をつけた方が良いぞ
意味もなく晒すのが趣味の奴とかいるからな

682 :
JBLスピーカー s143(5年キズ無し)セット18万円売ります。

683 :
>>679
ようがんげんじんはメダパニかけるとすぐ倒せるよ

684 :
大牟田かぁ、、、、
なぁっ、、、。 ふう、、、、、、、。

685 :
さみぃ、、、

686 :
そーさ

687 :
>>686
誰が面白いこと言えとwww

688 :
どこが面白いの?

689 :
解説させるな。今の屋外以上に寒くなる・・・

690 :
いや意味は分かる。
コルクバットだろ、それがなにが面白いのかと問うてんだ。

691 :
今年は帰省できない。

692 :
それは残念だ。

693 :
クリスマスケーキって最近は25日位に半額で投げ売り!とかあまり見ないけど、
どこかしてるとこ、ありませんか?

694 :
今はどこも予約分しか作ってない気がする

695 :
仁義で頼まれて普通に3360円のを予約させられた
トライアルとかで買えば凄く安そうなのに(´・ω・`)

696 :
久しぶりに「どんぐりの樹」のカレーパン食べたい福岡市在住40おっさんです。

697 :
>>696
カレーパンは以前より不味くなった気がする
卵が入って?コロモのふんわり感が減った気がする

698 :
さっ!!Rですよ。

699 :
そろそろ正月ですよ。

700 :
  岩 陳    /                  ,)   陳 え
  手 情    L_                  ヽ  情  |
  人 が    /                    i  !? マ
  だ 許    /  ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,       く    ジ
  け さ    i  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\    γ⌒´     
  だ れ   l  //.....   ........ /::::::::::::|  // ""  ´ ⌒\
  よ る    _ゝ |/'   .)  (   \::::::::|  i /  ⌒   ⌒   
  ね の  「  l  -=・‐.  ‐=・=-  |/⌒i |  (・ )`  ´( ・) 
   l は   ヽ  |  'ー .ノ  'ー-‐'  | ).| |   (_人__)   
⌒レ'⌒ヽ厂 ̄  |   ノ(、_,、_)\ _人__人ノ_ |   |   |
人_,、ノL_,iノ!  /!.|  ! ー――r「  キ   L_ヽ   |   ノ  u 
ハ キ  /  / lト、ヽ  ェェュュノ   モ    了\  ` ̄´
ハ ャ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`h)   |     |/! 「ヽ, `ー /)
ハ ハ   ヽ/   r-、‐' // / |く  イ     > / / `'//

701 :
>大牟田市議酒気帯び
これって誰ですか?

702 :
>>701
ソースは何新聞?

703 :
つか、ぐぐったらすぐ出た。
塚本二作さんだよ。
元自衛隊で二期目。自民党市議団の団長。
西山議長も大変だな。

704 :
ざまぁ

当て逃げ議長に飲酒運転議員w

705 :
酒気帯び運転は議員をクビになるの? ならなくても辞職すべきだよね。

706 :
酒気帯びで辞職なら脱税野朗は晒し首だな

707 :
クビじゃないけど議員辞職だよ。
提出して受理された。

708 :
福岡OCNがまた規制だよ・・・
年内は絶望的だな

709 :
大牟田、ね・・・
昔住んでたけどDQNの巣窟だったな
学校じゃ万引きはわりと日常茶飯事、15年くらい前なのに既にDQNネームがクラスに2人もいたし
図工の時間に人の作品破壊する生徒とそれを擁護して無罪にするDQN教師(未だに憎いわw
下校中に暴走族に囲まれるわ公園で覆面男に殺意の視線を飛ばされるわ・・・
犬猫の死体も何ヶ月経っても放置だったし
治安が悪いってイメージしかない

そういえば何年か前に893の親子が学生の男の子R事件もあったね
被害者の子が顔見知りでぞっとした

710 :
1人で食事に行くなら、ジョイフルとガストどっちがいいですか?
家族向きとかあるんですか?

711 :
雰囲気はどっちも同じ、値段はジョイフルが少し安い

712 :
ファミレスってだけで引くのに、その廉価版のジョイフルにガスト…

713 :
>>709
イジメられっ子だった?

714 :
昨日の停電は一体なんだったんだ?
局地的なもんかと思ったら西鉄も遅れてたみたいだし。

715 :
>>710
俺はどっちも1人では行かないけど、どちらか選ぶならガストかな
ジョイフルのほうがファミレスのイメージ強い
昔不味いって聞いたこともあるし行く気がしないんだよね

>>713
4行目の事について言ってるのかな
イジメというよりはただの妬みによる嫌がらせだったよーな
被害の殆どがその図工関連だったしなぁ・・・
毎回入選作品が狙われて(落書きとか分解とか)そのうち作ってる途中から壊されるようになった

716 :
個人的なイメージだとジョイフルのがカップルとか高校生の集団が多い(安いせいだろうけど)
一人でファミレスで勉強ってことならジョイフルのがそういう学生多いからオススメ
一人で食事って事に気兼ねするならガストのがおばさん団体が多いから食べやすい
ただ夢タウンのガストは問答無用で家族連れだらけだから一人だと行きづらい
といっても白金町のほうのガストは狭くてそれだけでちょっと嫌だけどね・・・

717 :
ジョイフル→ローカルファミレス
ガスト→すかいらーく劣化版

こういうイメージ

718 :
今年こそ・・・今年こそ・・
悪いニュースで全国で出ませんように・・・・

719 :
明けましておめでとう大牟田
ことしもよろしく大牟田

720 :
ジョイフルは各地にあるけどね。
すかいらーくが大牟田にないのにね。

721 :
マーケティングでガストで十分と判断されたんだろ。

722 :
すかいらーくはもう日本中どこにもなかろ

723 :
大牟田でPCケースの売ってる店はありますか?
あとできればVGAも・・・

724 :
今年はいいニュースで有名になってくれ

725 :
例えば・・・

726 :
>>723
佐賀か久留米のパソコン工房にでも行かないと難しいでしょ。

727 :
通販・通販!!

728 :
【福岡】小4暴行事件の中3、別の男児もクリークに突き落とした疑い
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262776584/

729 :
2chのリンクかよ

730 :
Oh!夢多。

731 :
有明沿岸道路の建設中の諏訪川にかかる橋だけど
今立ってるあの紅白の鉄柱のままかな?
なんかカッコ悪いんだけど。

732 :
OH!無駄

733 :
>>731
ありゃクレーンやろ

734 :
イオンの建物は何か利用出来んのか?

735 :
>>734
倉庫か老人ホーム、悪くて誠道会本部

736 :
石炭掘りながら太良町まで貫通させ、

その後、有明海アクアラインを造るってどうかな

雇用創出になり、観光スポットにもなるじゃん?

ただ利用するやつがいるかは分からんが?

737 :
>>733
クレーンかw
橋脚とおもたw

738 :
>>736
それこそ工事の影響とかで海苔や魚介類がとれなくなったと漁民が国に
補償金をタカるネタでしかなくなりそうだな

739 :
そんな通りもしない計画本気で出すやつはおらんやろ。
そんなこと考えるやつはキチガイしかいないよ。

740 :
>>734
新栄町商店街をまるごと移転。

今の場所じゃゆめタウンと競合しまくって先はないと思う。

741 :
新栄町商店街って今どんな店があるの?
もう5年以上通過しかしてないからわからない
マンションは建設してるみたいだけど

742 :
三川のCLICKさんは何処へ?

743 :
マンションは建設してるみたいだけど・・・

止まってるみたいだが・・・

744 :
新栄町?

もう3年は行ってない。どうなっているんだ?
興味ないけれど。

745 :
興味ないなら訊く必要ないね。

746 :
何か最近いいことないですか?

747 :
新栄のマンション、太陽光発電のやつだね。
マンション購入希望の自分としては気になるけど
道路をはさんで南側に同じ高さくらいのマンション、
西側にはつぶれたパR屋、南側のマンションはともかく
パR屋は取り壊してもらわないとマンションに住む意味
ない

748 :
>>734
イオンが進出せず、あの建物も放置され廃墟になるようなことになれば、
沿岸道路は大牟田市にあまり恩恵をもたらさない、というよりプラマイどちらかといえばマイナス効果をもたらすことになる。

定住自立圏構想なんて、みやま市長の考えを聞くとぞっとするよ。
将来的には八女・筑後・大川も含めた6市で合併、だとさ。
んなことしたら大牟田死亡確定だろ。

749 :
>>748
なにをもって死亡?
すでに手遅れなのに?

750 :
イオンは不況対策をしないミンスを見限るべき。

751 :
>>749
99.9と100じゃ0.1しか違わないが絶対的に違うだろ。

752 :
荒尾と合併まだー?

753 :
749

財政なんちゃらかんちゃら

754 :
もう古賀市長もなんかやる気ないみたいだしね。
市民にあきらめ感が蔓延してるのは確かだと思う。
会社でも、リストラクチャリングばかりで、
未来に楽しみがなかったらみんな辞めていくよ。

755 :
三里ですごい車同士の交通事故
あれは助からんかも・・・

756 :
すごい車とは?

757 :
運転手は女っぽかったな。エアバックに顔をうずめてピクピクしてた

758 :
大牟田で会社に配達してくれる弁当屋でおすすめな所ないですかね?
今取っているところの質の低下があまりにも醜く、体にも悪そうなんで。
コンビニや宅配系ってどこも一緒かな?

759 :
和光前で軽とトラックの交通事故、軽のフロントは・・・
普段安全タクシーが路上駐車してる場所で等々死亡事故か?
大牟田警察署は安全タクシーの路上駐車を止めさせろ!

760 :
>>759
三里交番の目の前だから安全タクシー関係ないと思う。
>>757
女だったあれ?
ドクターヘリが来たみたいだね。

761 :
あれはドクターヘリだったのか・・・救急車とほぼ同時に来てたな、着陸は三里小くらいしかないが
たぶん女性だと思う。顔は見えなかったが髪が長かったし
しかしあの潰れ方見ると相当スピードは出してたな

762 :
うまくできるかどうかわからんけど一応画像・・・

http://files.uploadr.net/17bf704afa/securedownload-9.jpg

このときはまだ中に二人いて、
挟まれてる運転手は消防車の前についてる引っ張るやつ(何ていうのかな?)で
フロント部分を引っ張って隙間作って、リヤガラスから引きずり出された。

>>761
情報では運転手は男性らしい。
運転席の後部座席が女性で先に救急車で運ばれた。

763 :
50km+50kmで相対速度100kmにしてはさほど崩れてないな〜
ということはもっと低い速度か?

関係ないが黒の軽のワゴンタイプの車のドライバーに、
ロクナ運転する人間はいない印象がある。

あっ今よく見るとトラックの運転席側のガラスに霊の様なものが見えない?

764 :
>>763
このときはまだトラックの運転手も乗ったままだよ。

別の角度
http://files.uploadr.net/baed2d93bd/securedownload.jpg
これは事故直後で交番の警察官が一人で交通整理やってた。
野次馬もまだいない。

すでに名前も報道されたみたいだけど、
気になるのが負傷者で大牟田市本町のIさんってまさか新みな・・・

765 :
軽ワゴンはどっから突っ込んだの?

766 :
>>765
互いに車の右前をぶつけてるから正面衝突っぽいけど、
軽がどういう方向から来たのかわからない。
もうニュースのほうが詳しいかも。
テレビカメラも来てたし。

767 :
午前中のテレビニュースでは右折レーンに入ったトラックに軽が突っ込んだと言ってたが
3人意識不明の重体だからトラックの運転手の主張だな

768 :
今スパJで報じたが、右折レーンに痕跡が数m
767の通り乗用車がトラックに突っ込んだと現場から想像できる。

769 :
雪が降るぞ!
明日は通学通勤は大変だぞ。

770 :
>>767
現場見てたけど、4人のうち二人は自分で歩いて車から離れたよ。
助手席と助手席の後ろの人。
だから意識不明の重態は二人のはず。

771 :
ググったらあったんで参考までに

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/

772 :
>>764
ちょうどその頃にそこを通りがかったよ。
諏訪川方面から南下していたらなんか変な停まり方ををしているトラックが見えたんで、
なんじゃありゃ‥‥と思いながら通りがかった。

まだその時は助手席の人もぐったりしたまま車の中にいたんだが、あの後自力で出たのかあの人。

>>770
テレビで観たら1人だったな。>意識不明の重体

773 :
【九州人凍死】 今夜から翌朝にかけて、この冬一番の冷え込み
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263285217/

774 :
>>771
>現場は片側2車線の直線道路で、増田さんは
>「対向車線の乗用車が直前で右折しようとし、衝突した」と話しているという。

事故の場所は交差点から大牟田側に10メートルほど入ってる。
つまり、軽自動車は荒尾側から交差点を過ぎてから右折しようとしたということか?
ありえない。
交差点を過ぎて右折してもそこはブロック塀だ。
トラック運ちゃんの証言通りだったら、
交差点で正面衝突して、トラックがバックして大牟田側に
10メートルほどひきずったことになる。

775 :
若いDQNじゃろう。
そのくらいのシャレはあって当然かもね。

776 :
今日は夢タウン前の交差点でも交通事故起きてるね
状況的にどっちかの信号無視くさいけど

777 :
いいかげん覚えろ。「ゆめタウン」だ。

778 :
雪積もってる?

779 :
銀世界だ

780 :
ttp://himazin.jp/image/file/380.jpg

ちょww

781 :
http://himazin.jp/image/file/380.jpg
ちょっと見てみるよ

782 :
つうかどこだよ。
大牟田じゃねーだろ。
ここは大牟田スレだ。

783 :
>>781
これが例えば米の山のローソンとかだったら確かにビビる。

784 :
へぇ〜。
積もるところは積もるんだね。

785 :
アンテナがVHFだけだから、大牟田でないことは確か

786 :
オレんちVHFだけだよ

787 :
良く見たら無線のスタックアンテナぽいw
後ろのほうにVUアンテナが見えてた・・・

788 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org557180.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org557178.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org557177.jpg

熊本市内

789 :
大牟田スレに熊本市内の写真貼るとかバカ?

790 :
http://sankei.jp.msn.com/photos/science/science/100113/scn1001131052001-p1.jpg
福岡市内

791 :
家の前こんな状態
http://www.rupan.net/uploader/download/1263352039.jpg

792 :
>>791 スイスのレマン湖畔、ジュネーブの写真じゃねーか

793 :
>>790
大牟田スレに福岡市内の写真貼るとかバカ?

794 :
>>781
この写真除雪された道路側から雪の壁越に撮ってるってだけで
ローソンが埋まってるわけじゃないだろ
右側の自販機か公衆電話らしきものの前に人立ってるし

795 :
>>793
他人の写真を貼るのが楽しくて仕方ないんだろう。

796 :
画像見ただけで盛り上がってるな。

797 :
吉野に新幹線駅が出来るらしいけど、周辺の再開発とかおいしい話ないの?

798 :
パークアンドライドでみみっちぃ駐車場ができる以外に特にめざましい話はない。

そもそもどんだけ停るかなー。全停はムリだし、時間二本停れば上出来だろ。

799 :
九州新幹線は熊本以北で時間4本運行予定(JR九州社長が公表済み)。
なので、新大牟田には時間2〜3本程度停車するのではないかと思う。

むしろ、問題は所要時間。
有明新報が報道しているような「博多まで20分程度」を目指すなら、博多までの途中停車駅は1駅だけとする必要がある(それでも24〜25分程度になるが)。
逆に、新大牟田に各停しか停まらないと仮定した場合は、博多まで32〜33分程度かかる計算になる。
さらに、博多〜熊本ノンストップ便が走る時間帯は筑後船小屋or新鳥栖での待避時間が入るので、35分以上かかってしまう可能性だってある。

800 :
だいたい、「3大プロジェクト」とかいっている割には、九州新幹線に対する市のスタンスが全く見えてこない。

鳥栖(新鳥栖)や久留米のように停車駅を増やす要望をするでもなし。
玉名(新玉名)のように在来線特急の存続を求める決議をするでもなし。

「新幹線が開通して万々歳」なんてお花畑な考えは、ある意味大牟田が一番しちゃいけないことなのに。

801 :
>>797
西鉄に聞けよ

802 :
西鉄が敵に塩を送るような開発をわざわざすると思うか?

第一、西鉄資本はどんどん大牟田から撤退してる。
旅行会社然り、タクシー会社然り。

803 :
極になったかな?

804 :
新幹線関係で大牟田に利益があったのは土建関係だけでは?それもゼネコンの丸投げの孫受けで薄い利益、新幹線を理由に在来線が減らされ庶民は更なる不便に襲われそう。経済的にも文化的にも益々孤立していきそう

805 :
九州新幹線から新大阪でリニアに乗り換えることで
大牟田〜東京(品川?)まで3時間くらいで電車で行けるようになるのはメリット大きいと思うけどね
40年後の話だけど

806 :
>>805
その前に新大阪までの直行便が停まるかどうかも分からない。

807 :
どげんでんよかやっか

808 :
>>805
yahooBBは算数もできんのか。35年後だ。

809 :
>>806
まあ・・・そうだよな

810 :
この前の皆既日食は肉眼では見えなかったけど
今日のははっきり太陽欠けてたね!

811 :
もう少し本数があれば大牟田帰って、大牟田から通勤したいのに。

812 :
>>811
やめとけ、大牟田に住むメリットはない

813 :
むしろ大牟田に住むデメリットって何?

814 :
>デメリットはたくさんあるけど、まず水道代が全国トップクラスに高い、ヤーさん多いので治安が心配、子供が少ないので小学生のこどもがいると地域によっては何回も役員が回ってくる、家電、本など都心部で普通に買える物が通販でしか買えない、外食の店の選択肢が少ない映画館が無い。思いつくのでこれくらい、他にあったらまたかくよ

815 :
冒頭に引用記号あるの意味不明だし、改行が全くないので読みづらいことこの上ない。

816 :
さすが大牟田民、いちゃもんつけるのは一流ですねw
本当の事を書かれて中身の事柄に反対意見でなく、文章に食いつくとはwww

817 :
中身はザル過ぎて読む気しねーが、我慢して読んだらやはりザルだわ。
水道代の話はともかく、あとはウソと田舎ならどこでもある話だけだからな。

818 :
どこが嘘なの?

819 :
>ヤーさん多いので治安が心配

治安は福岡県内ではむしろいい方です(人口あたりの犯罪認知件数をみれば一目瞭然)。

>子供が少ないので小学生のこどもがいると地域によっては何回も役員が回ってくる

天道や上内あたりだけだろそれ。

>家電、本など都心部で普通に買える物が通販でしか買えない

ゆめタウンやロックタウン等を活用すればある程度は揃う。

>外食の店の選択肢が少ない

あんたが知らないだけ。

>映画館が無い

これはイオン次第だが、どうなることやら。

820 :

>>水道代が全国トップクラスに高い
後で調べる。

>>ヤーさん多いので治安が心配。
少なくてもRに絡まれた事はない。久留米も福岡も北九州も飯塚も多い

>>子供が少ないので小学生のこどもがいると地域によっては何回も役員が回ってくる
日本全国そんなもん。私立入れるといいよ

>>家電、本など都心部で普通に買える物が通販でしか買えない。
家電 ヤマダ2店舗 ケーズ1店舗ありゃ十分(生活圏内)
本  いまどきそんな本屋は九州だったら県庁所在地レベルじゃなきゃないぞ。
   通販 若しくは 定期購読で十分
   月1回くらい都市部にでるのも生活に困るレベルでもないだろ

>>外食の店の選択肢が少ない映画館が無い。
知らないだけじゃない?
映画館は立つ予定はあるよ。

821 :
>>812
大牟田に住むメリット

○物価(食料品)が安い
○福岡・熊本両市に片道1000円以内で行ける。
○よほどのことがない限り、電車でいつでも座れる。
○(西鉄グループの中では)バスの運ちゃんが優しい。

反論どうぞ。

822 :
デメリットは朝鮮人が多い
メリットは工業都市だったのでインフラ整備が行き届いている
年間を通して気候も良い、海が近いので釣りなどのレジャーが出来る

823 :
>>819  ほいソースな。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1258741872&START=604&END=604

一次資料は福岡県警発表「刑法犯 市区町村別 認知件数(平成21年1〜11月)[暫定値]」

824 :
>>822
デメリットは朝鮮人が多い

あまりデメリットに感じたことはないよ。
2chに染められすぎ

825 :
朝鮮人も言うほど多くはないと思うけどな。

826 :
>>825
大体意見が似てるようだ。
卑下するほど、大牟田すみづらいとは思わないけどね。
東京23区、東京都下合わせて人生の半分以上すんでたけど

827 :
>>822
> デメリットは朝鮮人が多い

国勢調査の資料が見当たらないが、特にそういう傾向はないと思うぞ。
炭鉱に依存してた頃からどんだけ経ってるんだ。

828 :
大牟田は住みやすいと思うぞ。
大牟田人の前で大牟田の悪口を言ったら、たいてい一緒になって大牟田の悪口を言ってくれるからな。

これが福岡や久留米だったら間違いなく・・

829 :
http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/fukuoka/40202.html
http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/kumamoto/43204.html
http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/fukuoka/40229.html

大牟田の上下水道代は周辺地域と比べて2千円前後の差がある
賃貸で住むなら2千高い部屋を借りてるのと同じなんだな
部屋借りるなら大牟田周辺地域をお勧めします。

830 :
みやま・荒尾は病院が少ないし、それこそ買い物ができないと思うんだが

831 :
荒尾はおすすめするが、みやまはおすすめしない。
特に大牟田で第三次産業で働くなら、みやまに居を構えるのは論外。

832 :
荒尾って病院少ないの?
目に付く病院は結構ある気がするけど。
高田はヨコクラ1個あれば十分だとおもう
瀬高とかはしらね

833 :
>>823
まちBBSをソースって・・・w
軽犯罪こそ少ないが、凶悪犯罪率って高そう。
(市民構成がジジババと在○ヤ○ザの2極化)

大牟田の物価はむしろ高い。(みかんとラーメンは安い)
福岡方面で安くないサニーや西鉄ストアより高い。

ヤマダ等の電気屋は数こそあるが、比較的高いしネゴしても下がらん。
製品にもよるがYAMADA博多店→ヨドバシ→ビックカメラを梯子して
ネゴして買ったほうが大牟田で買うより交通費を差引いても安い。

834 :
>>833
一次ソース示してんだから、内容が疑問なら確認すればいいよな。
その情報でたどり着かないんなら、ネットリテラシーが残念。

835 :
>>833
>軽犯罪こそ少ないが、凶悪犯罪率って高そう。

有明新報の「こちら110番」1年分を5回読め。

836 :
【裁判】 R組長 「2ちゃんねるで『ビビってる』と書かれ、立腹」→ダンプで他のR幹部の車に突入…執行被告に懲役3年求刑★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263636886/

837 :
>>833
>大牟田の物価はむしろ高い。(みかんとラーメンは安い)
>福岡方面で安くないサニーや西鉄ストアより高い。

お前さん、どこで買い物&外食してんだ?

838 :
帝京大学の近くで何かあった?
渋滞してました!

839 :
>>838
センター試験じゃない?

840 :
>>833
どんだけ在日Rがいるんだよw
妄想で語るな。
老人はしゃあない。日本の最先端行ってる街だから。

スーパーの買い物なら新聞とりな。変わらないくらいの価格で買える。もっと安いのもある。あと人間関係しっかりやってると
かなりもらえる。
ちなみにラーメンは特別やすくないぞ。
電気屋でそんな安いのがいいなら、ネットで買うのがおすすめ。

841 :
まあ、ただのいちゃもんだなw

842 :
みすぼらしい姿の2、3台しか集まらない大牟田の暴走族を見ると
市内の暴力団の影響力ってほとんど無いと思うけどな
そもそも九州誠道会の構成員なんて200人しかいないのに
大牟田の人口が老人と暴力団の2極化ってどういう状態だよ
500人くらいしか市内に住んでないのか

843 :
>>833
> 軽犯罪こそ少ないが、凶悪犯罪率って高そう。

ちゃんとソース調べてから書け。
ココはお前の日記帳ではない。

844 :
最近の暴走族までいかない、バイク自慢したい高校生くらいかな?が、
ブンブンンブンふかしてえばってるけど、ここ爺さん婆さんしか住んでないから
もうちょっと街中でやれよってのが多い。どんだけ気弱なんだよ

845 :
ソースはやっぱりおたふくソースだよね〜

846 :
>>842
>そもそも九州誠道会の構成員なんて200人しかいない

しかもその全員が大牟田市内に住んでいる訳でもないしな。

847 :
馬鹿だな
お前らみたいに「たいしたことない」と言うからRも在日犯罪者も大牟田に住み着いて伸び伸び生活してるんだよ。
はたから見ればそれが異常なのに気づけよ。

848 :
そんなん言うんだったら市役所の市民課に行って外国人登録者数を見てこいよ。
通名があるってことは帰化してないから外国人登録者数に入ってる。

そもそも、何の資料も提示できずにRだの在日犯罪者だの言われてもな。
治安の悪さについて大牟田にツッコミを入れられるのは、福岡県内でいえば柳川とか八女あたりだけだ。

849 :
帰化しても外国人登録されてる?
本来は柳川、八女の姿が本当。
Rも在日犯罪者も必要悪などでは決してない。核廃棄物並の不要品

850 :
で?
お前はどこと比較してるんだ?
柳川?八女?福岡?

851 :
誰が「必要悪」なんて話をしてるんだか。
「多い」か「多くない」かの話でしょ?

だいたい、いまどきRの存在を必要悪としている人間なんぞおらんよ。
少なくともうちの周りには。

852 :
それと、帰化したら「通名」がなくなる。
通名と本名両方があるのは帰化してない証拠。

853 :
それでも大牟田レベルを「異常」だと言い切るなら、久留米以北は無法地帯だな。

854 :
誰か、大牟田市内で文房具、特に万年筆とインクが充実してる店知りません?
本は通販でいいけどペンやインクは試し書きしてみないと買いにくいから、こう言う時田舎だと少し困るよね。

855 :
三川に昔あったような

856 :
いがた屋だったかな?

857 :
いがた屋まだあるでしょ。

http://local.goo.ne.jp/fukuoka/shopID_nttbis-40-42225/

858 :
おおー!
教えてくれた方ありがとうございます。
明日早速いってみます。

859 :
大牟田のメリットはガソリン代と時間を気にしなければ、毎日でも南関や山鹿や玉名の温泉に行ける事かな。

860 :
>>859
そんなん玉名や山鹿だってそうだろう

861 :
いがた屋終了してるだろ
いつもシャッターが下りてる

862 :
いがた屋は旧店舗から道挟んだ前のビルに移転しました(旧三原横)
営業してますよ。

863 :
外国人登録者数

大牟田
531/127,126
久留米
2,435/303,233
柳川
286/72,839
福岡市
21,263/1,453,678

全部が最新情報じゃないけど、大体こんなもんだろ。
別に多くないじゃん

864 :
>>862
ありがとう。
今、いがた屋さんいってきました。パイロットのインク瓶とモンブランの黒だけしかなかったんですが、とりあえす現物があったので助かりました。

865 :
いかだ屋?

866 :
お好み焼きの愛ちゃんは移転ですか?終了ですか?
大牟田来たら無くなってるので(・_・;)

867 :
終了って聞いたけどなぁ>愛ちゃん
味は良かったけど接客が舐めすぎだったから特に思うところはないや
お好み焼きといえば雷も閉店してたな

868 :
高専ダゴばっかじゃ飽きるしな

869 :
月にどのくらいお好み焼き食べる?

870 :
サンライト食堂まだありますか?

871 :
>>869
ダゴは、月に2〜3回食べるかな?

>>870
サンライト食堂、まだあっているような?

872 :
大牟田で外食しようとしたら、どこが美味しいのかな?
ネットで“おれごん”が美味い と見たので行ってみたら
塩味つきすぎ で、塩の味しかしなくてなんだこりゃ?って感じだった

なんか、美味い店は無いのかねぇ

873 :
>>872
ネットで訊くのが悪いとは言わんが、口に合うかどうかは主観だから、
自分の足でも探してみたら?

つか、ネットをアテにして懲りてるのに、またネットで訊くのはなぜ?

874 :
ダゴはみゆきが旨い
まだアルのかな?

875 :
おれは美里がいいと思う

876 :
>>866

877 :
何が面白くないのか、食ってかかるヤツがここにもいるな。

878 :
(昔の)松屋の横にオープンしている
牡蠣小屋ってどんなでしょうか?
行ってみたいけど、人をあまり見ない気がして

879 :
料金的にはどうだろう?
諫早あたりに昔からあったけど

880 :
松屋の横ね、焼がき小屋太郎
大分産牡蠣10個、1000円也。

881 :
大分産ねえ。地産地消じゃ全然ないのな。

882 :
>>881
大牟田で牡蠣が取れるなんて聞いたことないだろ

883 :
違いない(笑)

884 :
生意気なガキなら結構いるけど

885 :
むしろ、生意気な女牡蠣食いたい


つかまるかもだけど・・・・

886 :
>>874
みゆき
なつかしィな〜
まだやってんの?ばーさん生きてるかな?
あ〜大牟田帰りたい・・・

887 :
>>886
まだあるらしい!
人から聞いた話だけど!

888 :
                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.. .  |      確   認   書        |
  /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)  ...|                      . |
  |::::::::::/        ヽヽ.. | (甲)陸山会          .       |
 .|::::::::::ヽ ........    ..... |:| . .|               ┌──┐.   |
  |::::::::/     )  (.  .||  |   代表者 小沢一郎 . . |..会陸│ .  | 
 i⌒ヽ;;|.  -=・=‐  .‐=・-.| . |               └──┘   |  
 |.(    'ー-‐'  ヽ. ー' |  | (乙)小澤一郎           .   .. |
 ヽ.      /(_,、_,)ヽ  |  |   代表者 小澤一郎     . .    |
  |.    / ___    .|  
  ヽ    ノエェェエ>   |    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
   ヽ    ー--‐   /     ̄ ̄
     \  ___/  これが事務所費の詳細だー…ショウサイダー…ダー
_
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-    まさか、鳩山よりバカとは思わなかったおw 
                
                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'  ─ミンスものがたり─
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

889 :
また、大牟田で発砲事件発生らしいですね。
いま、学校の緊急連絡網で電話がきました。
詳細は不明ですが、大牟田クラスの町でこの手の事件は多すぎ。
それともここで言う「これも普通」なのでしょうか?異常な事だと思いますが。

890 :
北磯のパR屋さんの景品交換所。
脅して金を奪うのは、どこでもあるとおもうのだが
”拳銃”を使ったのが引っかかるね。暴力団員なのかね。
それとも

891 :
発泡酒

892 :
           
       __∧ ∧___        
     / (´・ω・`)7  <まじかよ!!!   
    / ̄⌒⌒⌒⌒⌒ ̄,)      
  / ※※※※※ / _⊃   
 (________,,ノジョロロォォオオ
       ⊂  。  ゚ ⊃
         ⊂___⊃

893 :
拳銃「のようなもの」だろ、報道発表は。
弾痕が見つかってても弾そのものは見つかってないみたいだし。

894 :
ネトウヨ検定

・民主党を支持しない
・民主党のやることに文句を言う
・民主党議員を非難する
・在日、中国、韓国を嫌う
・千葉法相が死刑執行しないことや不法滞在者への対応を疑問視する
・社民党、国民新党を支持しない
・在日参政権に反対だ
・タバコ増税に反対だ
・日教組は日本の癌だ
・指定暴力団山口組は解散するべきだ

ひとつでも当てはまったらネトウヨ確定

895 :
それのどこが検定なんだ?

896 :
>>890
景品交換所に強盗入っても、普通に営業してたぞ、発砲事件なのに
客の安全を考えないとは、どういったものかと・・・

897 :
パチ屋は昔からそうだよ。トイレで自殺者を見つけても閉店まで放置する
(通報すると営業に支障があるため)清掃中とかにして営業が終わってから通報している

898 :
強盗は客がいるときはやらないよ。
常識だね。

899 :
ところでいいクリーニング屋はありませんか?
某チェーン店に出したら、ダウンがぼろぼろになったことがあって
個人店を利用してたんですけど、閉店されたんで

900 :
>>898
客のいるコンビニや銀行であってない?

901 :
あってない?(笑)
方言?

902 :
>>900
話をすり替えるでない。
パチ景品交換所の話。

903 :
>899
不知火町だっけ?中島物産ビルのすぐ横に個人経営の店で『マンフルはすお』ってクリーニング店がある。対応もよく、とても親切で仕上がりも大変きれい。虫食いなども別料金でわからなかったように補修してくれるよ

904 :
パチ景品交換所自体違法な存在なのに。

905 :
標準語と紛らわしい方言てあるよね。
「あってない」もそうだし、「○○するです」もそう。

906 :
女性が使う「ですもんね」
「さんのーが、ハイ」

907 :
【福岡】「金を出せ」 パR景品交換所に発砲 強盗未遂の男逃走 パR店の客や近くの住民は発砲に気付かず
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264391657/

908 :
>>903
レス遅くなりました、ありがとうございます
さっそく頼んでみようと思います

909 :
      __ _
   r :「 :| :| :ハ        ノ´⌒ヽ,, 
   | ::| :!_:」__j _:!    γ⌒´      ヽ, 
   ヽ'ヽ´, -'-イ:人  //""⌒⌒\  )    おれは 国が分からない(ダダッダァ!)
    `´!ー…'´ .:', i /  ⌒  ⌒  ヽ )    裕福だから 宇宙人だから(ダダッダ!)
      ヽ    ::.i !゙ (・ )` ´( ・) |i/  だけど分かるぜ庶民の心 ママのお金で地位を買う! 
       ヽ.   /', |   (__人_)  |      必殺仕分け 枝野にれんほー
        ト- '  -、-ト  `ー' /7'  _/二',日本の内需を吹き飛ばす
         \ _ノ ヽ\\/' /   L」--、}緊縮財政 不況を呼ぶぜ
          !: : : : ノ \_|:i:|_/:!:.}、/l Lニ.ノ
           `i: :´: : : ; -- 、: : V /.: ` ーイ  おれはブレ人(びと) ブレ人ジミンガー
            \:./     Y\{、 /
             |   _  - 、|    ̄
             j/. : : : : : : ヽ
             / : : : : :, -−、:|
             {, -- 、/    |'

910 :
>>909
空にぃそびえるぅ裏金の城ぉー♪

という替え歌なら見たことがある。

911 :
今日、商工会議所で
伊藤惇夫ってジャーナリストの講演があるらしいんだけど、
この人どういう色の人?

912 :
空にそびえる 鳩山御殿〜
スーパーロボット ジミンガーZ!
無能の力は 宗主の為に〜
売国の心を パイルダーオン!

蝦夷にそびえる 鳩山御殿
スーパーロボット ジミンガーZ
みんなのお金は 特亜のために〜
売国の心を パイルダーオン!

913 :
消防署のメールサービスはいつの間にか徘徊老人情報になってるな。
肝心の火災メールは遅いのに、こんなメールサービスは税金の無駄だな。
徘徊老人は家族が探してろ。

914 :
どこでもそんなモンです。

915 :
>>913
さすがに先日の高速ばーさんみたいなことになったら家族だけじゃ無理だと思うぞ。

916 :
火災通報そんなに重要か?
野次馬しにいくだけだろ。

徘徊老人の方が、みんなに知ってもらっだがよかろ〜もん。

917 :
じいちゃんばあちゃん家だと心配じゃん?
携帯なんか持たないし、留守だともしかする。

・・・でも最近電話で火災速報聞いても「当初館内では火災その他は発生しておりません」ばっかり。
こんなに消防車ワンワン鳴ってるのに・・・ってのばっか。
さぼってないか???

918 :
ワンワンの後に`ンと鐘が鳴れば管轄内の出動で
鐘の音が無ければ管轄外出動だったと思う。

919 :
>>917
館内で火災発生してたら、電話対応どころじゃないわな。

920 :
 \ 労働なき富は大罪なんだお!/´ ̄ `ヽ`;、r '"´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:':.:..、     /
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/|l,.r:':´ ̄:.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:.:.:.:..:.ヽ,__ ,l:.:
     || ̄ ̄γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ, ̄ ̄ ̄|| /ヽ‐ヽ:.: .: :. :. :. :. :. :. :. :. ヽ:. :.: .ヽ:.:.:.:..':,:.:.:.:`
     ||  // ""⌒⌒\  )    , ':.:.,r:.:.:.:.:.\|l:.:.l:.:.ヽ:. :. :. :.\: .:',: .: ..::',::.:.:..:',:.:.:.:
     ||  i /   \  / ヽ )∩  /:;:ィ/:.:.:/:.:.:.:.ハ:.:.|:.:.:ヽ:.: .: .: .:ヽ:.|:. :. :. l:. :. :.:.',:.∠
     ||  !゙   (- )` ´( -)i/ ( ") /' |/:.:./:.:.:.::/ ̄',::.ト;:.:.:.:ヽ:. :. :. ::`|:.: .:.: .:|:.: .:. :.l:.:.:.
     ||  |     (__人_)  |ノ /   /:.:.,':.:.:.:.:/ u. ',:.| '、:.:.::',ヽ;:.:.:.:.:.|:.: .:. :..l:.: .:.: ..ト=
     ||l  \    `ー'  / /   /l:.:.:.i:.:.:.:./ 〉、 u ',!  ヽ:.:', ヽ:.:::|:.: :. :.:.|:. :.:. ::.',ヽ
     |||  /        /   /:.:|:.:/| :.:.:.l 《  fy、  v、_ ,,z;:r '´lヽ:.: .: .::.|!:. :.: .:..'.,:
     |||_|_______|__.,':.:.:.|,':..:|:.:.:.::|  ー- '`  ! `゙'゙  / |:.: .:.:.:. ト;:.: .:. :. :  グギギギギ・・テメェのことだろ?
      ̄ ̄ ̄三二 ̄|─‐| ̄ヽヽ,゙. ::.:.:':.:/|:.:.:.:ノ ///     ` ー '彡. |:.: .:.. :.| l:.: .:.: .:.
      / ̄ ̄,二二二|.__|----.,':..:.:.:.:.:/ l|:.:.:.{        ///∪ |:.: .:.: .:l/、:. :.: .:.
      /   r─────── i:.:.:.:.:./  |:.:.:.:ゝ,     __ 、r‐-、  |:.: .:...: |  > 、;:.:.
    ./     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:.:.:.::.,'__|:.:.:..l ト,ーtェ'´--‐ ‐ ァ) イ|:. :.: ..:|/\ ̄ ヽ
    /         ノ´j三iゝ、ニ|:.:.:.ト| 田.|:.:.:.:| ヽ`゙'ト、゙─‐-‐- '´  |:. :. :.:.|──‐ヽ'´ ヽ
   ./          >'jく三 フ' ヽリ::ハ! 凸.|:.:.:..|   '〉|  `  ̄|    ,':.:.:,:-'、\ ./    7}

921 :
この前のパチ屋銃撃事件だが・・・もしかしたら・・オトリ???

922 :
>>755の事故の運転手、亡くなったな。今日の有明新報に載ってた。
ご冥福を祈ります。

923 :
>>922
やっぱダメだったか・・・
つか、有明新報載ってた?

924 :
あの事故、結果トラックの運転手が居眠りしてたって噂だ。
そりゃ無傷だもんな。最初の証言は自由自在ってこと。

925 :
>>923
つおくやみ欄

住所氏名年齢が合致しているから間違いなかろ。

926 :
>>887
情報ありがとう。
帰省した際に覗いてみます。

927 :
おくやみ欄って遺族なんかにちゃんと承諾はえてるのかな?
個人情報だと思うのだが、まさか死人にクチナシ??

928 :
んなもん、少し考えればわかるだろ。

929 :
一人釣れましたw

930 :
大牟田市は新栄町の空きビルとなっているパR店レマン跡の
土地建物2055u地上7階地下1階3304万円で購入した。
今後具体的な活用策を検討していく。(西新聞)

ビルなんか買ってる場合か?
財政が沈没状態なのにw
こうなりゃ賃貸業やって財政助けりゃいいよ。

しかし3300万は安いんだろうね。
でも2回公売があって入札が無かったって相当新栄町も廃れてきてるんだな。

931 :
見事に読点のない文章だな。特に最後の行。
まるで、○鮮人のようだ。

932 :
残念だがあなたの中国人みたいな書き込みでも、
俺は日本人だよw

933 :
レマン跡地は何ができるかな?
希望は映画館
現実は駐車場でしょうね

934 :
大島落選だとよ^^
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1265001617826.jpg
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1265001629387.jpg

935 :
とりあえず建物を取り壊してから買えよと>レマン跡地

936 :
市が購入→解体が必要→市議会議員の関係土建が儲かる→土地の使い道と価値が無くて更地かよくて駐車場ですね

937 :
     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽ たーいーほー♪
 | ● ⊂   ⊃ ● | 
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)

       ,  -  、
       \●/
     ∧,,∧ ∩
    (`・/ヽ)ツ あ、そぉ〜れぇ♪
    (つ ● |'
    / \ /
    ( / ̄∪

  ,.  - 、
  \●/∧
    ∩ω・' ) /ヽ 逮捕♪
    ヽ   つ. ● |
     l  ⊃ \ /
     し'´
【小沢問題】 特捜部、民主・小沢氏に2度目の事情聴取★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265013771/

938 :
>>933
たかがネコの額の広さで映画館なんて出来るかよ・・・・

939 :
1フロア1スクリーンならいけるかもよ。
昔あった大牟田の映画館もそこまで大きくはなかったんだろ

940 :
・・・イラン!!そんなモンいらんよ・・・

941 :
イオンだって先行き不透明のままだし、ゆめタウンも複合映画館の設置には熱心ではない。

ていうか、あそこのスポーツセンターができてから空気を読まずに208号を横断する馬鹿が多くて困る。

942 :
>>941
すでに死亡事故起きてるね。
ボウリング場側からゼビオ側へ横断、東新町側からの直進車両と衝突。

943 :
【福岡】下着ドロ「下着をありがとう」 被害女子高生のブログに写真を送信、身元判明、逮捕される
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265048305/

944 :
つ「ブレ人ジミンガー」
http://clubt.jp/myproduct/91527_3564061.html

945 :
>>943
なんで柳川の事件のリンクを大牟田スレに貼るの?
形だけの定住自立圏構想は練ってるけど柳川と大牟田はもともと別の都市圏であることが分かってないの?
バカなの?アホなの?し(ry

946 :
また福岡ったい 
                ⊂三ニニ⊃
            .,,.- ''  ̄ ̄ ̄,,.- '' ̄ヽ,
           , '__・__・__ , '___   "- ,,_
          /|=@==/  7/=@-/.i;|;i ̄"''ヽ,ヽ,
        / (・∀・ ) // ̄,_√)|;|;|    |ヽ,ヽ,
      [/__⊆⊇_ヽ__)_/[;;;]y_つ_|;|;|.__.|__ヽ, ''―-,,,
  _,,,.-―''"'';;;"ヽ,,_,,.-―''''"_ |_福_岡 = 県_警__|_ __|]
._/二ゝo=*=o/二ソ;;/⌒ヽ ;;;;;; |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;;;;;;/⌒ヽ;;;;;;;;;;;;〕
ヽロ=[ニ]=ロヽ....,ii:: 0 i| ;;;;;;_|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;;;;;ii:: 0 i|;;;;;;;;;;ノ ≡3
   ゞ;三ノ ̄ ̄ ̄ ゞ___ノ ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄ ̄ ̄ ゞ___ノ  


         【またDQNか】【やっぱりDQN】【さすがDQN】
         【はいはい明太】【DQN丸出し】【DQNじゃ日常】
         【童話天国(幼児大喜び)】【どうせ低学歴だし】
         【DQN民国】【だって特亜B系で人口の半分だもの】
 ヤレヤレ… 【DQNだから仕方ない】【これがDQNクオリティ】
.   ∧__,,∧   【それでこそ中高卒】【まぁDQNだし】【常にDQN】
   ( -ω-)  【DQNでは日常風景】【挑戦するのはいい事だ】
.   /ヽ○==○【今週もDQN三昧】【DQNでは軽い挨拶代わり】
  /在 ||日| B【基地に空襲警報発令!基地外に非難せよ!】
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)

947 :
>>942
>ボウリング場側からゼビオ側へ横断

あれ?逆(ゼビオ側からボウリング場側)じゃなかった?
とはいえ、ゼビオ側もボウリング場側も国道に出るときは本来は左折しかできないはず。

東新町方面からガーデンホテル方面に直接曲がれないようにしているのと同じように、
あそこもふさいだ方がいいような気がするんだよな。
ボウリング場側に行くクルマは便所ラーメンの裏側を通ればいいだけの話だし。

それか、いっそのこと信号機をつけちゃうか。

948 :
がまだせ大牟田

949 :
もう無理!大牟田

950 :
元々ダメだったかも大牟田・・・
細かい事言えば昭和30年代あたりから・・・

951 :
この際だから市ごと米軍に売った方が良いのでは?

952 :
こんなに狭く地盤も悪い交通も良くない土地でか??

953 :
買ってくれるならいいのでは?
基地関係で雇用も増えるだろし。
治安は今とあんまり変わらないだろう。

954 :
大牟田は船の接岸に不自由だから基地には不向き
原発かプルサーマルがいいけど反対が凄いだろうな

955 :
市民自らネガキャンやってる限り、再生は無理だろうな。

だいたい、閉山の時期が悪かったと思うよ。
バブル崩壊やその後の長引く不況の真っ最中に閉山しても、そりゃ立て直しは厳しい。

ただ、米軍の誘致はいいかも知れない。
その代わり、治安は確実に悪くなる(というか、大牟田の治安が悪いとかいったら福岡県内他地域には住めない)。

956 :
ヘリの基地にはいいのでは?
原発なんかは有明海の漁業者を補助金だけで生活できるニート製造業になってしまうねww

957 :
>>954
あれは外洋じゃなきゃそれこそ不向きなのでは?

一番手っ取り早いのは刑務所かも。

958 :
米軍は土地を買いたがっているの?

原発も玄海と距離が近すぎるんじゃないの
送電ロスを考えたら対角の宮崎辺りが良さそうに思うけど
そもそも電力供給に問題あるの?

959 :
南九州方面なら川内にも原発あるよ。
あと、宮崎といえば串間が反対運動で原発計画を流してるはず。

960 :
宮崎だとせんだいのほうも近くないか?

961 :
というか、電力といえば太陽光の施設を九電が作ったじゃんか、この前。
無人運転だから雇用には何も結びついていないっぽいけど。

962 :
沖縄はイデオロギーが主で米軍出て行けが目的化してるんだよな
沖縄慰霊祭にしてもイデオロギーの祭典化して全然慰霊になってねー

963 :
原発にも港要るぞ・・・

964 :
雇用を生み出すにはそれなりのリスクが必要なんだろうけど
すべてに反対する人間がいるのが問題
イオンも反対が無ければ案外営業してたかもよ
地元の商業者と調整で開店遅れたところもあるしね

965 :
だって最後までイオン反対運動やってた団体の会長、なぜか柳川の人だもの。
柳川の人間が大牟田の街づくりに対して真剣になる訳なかろ。

それに乗っかる大牟田の一部商業団体も馬鹿だけどさ。

966 :
イオンは株主総会で採算が取れなさそうな出店を見送る事になっただけだな
当時は北京オリピック前で鉄などの建築資材が高騰して建築費がかなりオーバーしてたせいもある
大牟田は炭鉱労働者が多かったんで労組とか左派系が強いな、塵肺もあったし

967 :
そこで米軍ですよ!
基地の関係で雇用も増えるし兵士が金も落とします。
ただ治安は悪化しますがそこは寝ぼけてる大牟田署にムチを入れて!
うまくいけば佐世保バーガーてきな産物も生まれるかもですぞ。
ただ米軍がOKしても反対派が出てきて200%可能性はないでしょうが

968 :
沖縄は米軍アレルギーだから大騒ぎしているが米軍の犯罪率とか大した事ないんだよな
あそこは米軍基地のそばに引っ越してきて「うるさくて眠れない」とか「長年苦しめられている」とか
新聞の一面を飾るような特殊な地域

969 :
>>954
・遠浅で冷却水の循環が困難。
・沖積平野で、原子炉格納容器を固定する岩盤までの深度が深い。

後者は東京近辺に原発がない理由でもある。

970 :
醜い経済大国では国民を少ない報酬でたく さん働かせるノウハウについて日夜研究されているのでしょうか.

971 :
ああん?当たり前のことじゃねーかw 経費を減らして競争に勝つ。これが経済だ馬鹿
勝てば金になるし、社会主義者みたいに労働者を洗脳扇動して革命やっても何の生産性もないだろうがよw

972 :
そう!そして大牟田なんかの田舎の高齢化町からは若い労働者が職と高給を求めて
去っていく。古里だとか地元だとか言う前に食っていけなければ生きていけない
まあ年金もらってる親や祖父母に寄生してニート(無職)が大牟田は多いのが現状だが

973 :
うまい輪(うまい棒がリングになってる菓子)が殺人的な美味さで一度食べると
他の食べ物が何を食べてもおいしくなくなるそうなのでワコーに買いに行ったら置いてなかったw
仕方ないのでうまい棒を10本ばかり買って帰った。うむ。おいしい

974 :
三井化学がある。

975 :
出た!三井依存症w

976 :
良くも悪くも三井系企業はこれからも腐れ縁が続くだろうな。

977 :
大赤字出してたろw

978 :
やってきました。

979 :
>>978
なにそれー?(某自動車会社CM風)

980 :
またネーブルランドやればいい。

981 :
ガーデンホテルの下に薬湯って書いてあるトコがあるんですが
銭湯ですか?温泉ですか?

982 :
誰かちょっとしたPCの入力(作図できれば最高)のバイト、所要時間半日
ぐらいだと思うけどするような人おらんかね?

983 :
<982
いたとしてどう連絡とればいいの?

984 :
登録費、保険等で最初に3万程かかります。とかでないの?

985 :
>>984
いや、ごく普通にまじめな話、そんな詐欺みたいなことはせんよ
>>983
できる人がいれば、こちらから捨てアド晒しますよ
捨てアド晒しがこのスレで許されるのならね。
ちょっとした図形のフロー作成しなければいけないんだけど、うちの事務所で
PCに入力できる人いなくてさ、手書きでも県に出す書類は構わないんだけど
今後のことを考えて、保存しておきたくてさ

986 :
職安かパソ教室にゃ いっぱい居るよ!!
図形ってCAD??(普通図面だが・・・

987 :
C言語が自由に操れる人はいませんか?

988 :
C言語に操られるのはイヤだなぁ。

989 :
無限ループしたりね。

990 :
JAVAしかできません

991 :
インターネッツの掲示板に書き込む仕事ならできます

992 :
HP見るぐらいな出来ます。

993 :
大牟田のナンパスポットある?
教えてください。

994 :
>>993
ありません!

995 :
http://www.youtube.com/watch?v=E-_ETYBCppw
第2の夕張?ちゅうか負けとる気がするw

996 :
10年後は思いっきり負けてる予感・・・

997 :
555

998 :
次スレ依頼しておいた。そのうち立つでしょ。

大牟田の場合、自虐ネタを発信しても誰も受け取らない気がする。
というか、在福局が絶対に許さないと思う。

999 :
大牟田の場合はどんな嘘言ってもマジに取られるだろうからな・・・
例えば一家心中率が日本一とかw

1000 :2010/02/05
1000000000000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
北九州若松スレPART21(1001)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000)
別府市総合スレッド パート26(1000)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
石川・福井の心霊スポット教えてください!!!!!(250)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
沖縄のイルミネーション(165)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目(289)
富山県立大学スレッド・2(403)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
石神井スレッドPart64 〜駅前開発進行中〜(1000)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
【遊びに来てね!】山形県長井市について語っぺその19【花の町へ】(1000)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
千葉県山武郡山武町パート2(171)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
※千鳥町・久が原 15(304)
日吉スレッド PART111(932)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【29】(1000)
大泉Part95(1000)
◆石川県〜ヘアサロン・美容室◆(102)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
日吉スレッド PART110(1001)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
◎◎【尾島町Part2】◎◎(96)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
▲∴▲邑智郡のスレ▲∴▲(35)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
@@@久米川Part59@@@(564)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
徳島市再開発 2(242)
さらに見る