2013年07月九州694: 春日市について楽しく語ろうPart16(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart38(1000)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
●○筑紫野市○●その27(1000)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
別府市総合スレッド パート26(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
【宮崎市 Part89】(42)

春日市について楽しく語ろうPart16
1 :2010/04/10 〜 最終レス :2011/01/17
福岡市近郊のベッドタウン、春日市について引き続き楽しく語り合いましょう。
なお、特定個人・法人への誹謗中傷レスは言語道断です。完全スルーで参りましょう。

前スレ
春日市について楽しく語ろうPart15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1197095045



2 :
2ゲット

3 :
空自春日基地、正門に民間警備員を配置してるね。…ということは門番職の隊は人員過多でしょ。
もうすぐ始まる事業仕分け第2弾…こういうとこがポイントじゃないのかな?

4 :
くだらねぇ・・・何を言ってるんだか。

事業仕分けで圧縮された費用は、すべて鳩山が海外にばら撒きました。

もっと大事なことあるだろ。

5 :
民間はもちろん、他の公組織でも少ない人員でギリギリのところで仕事をしている。
国防という御旗をいいことに、実態が国民に開示されにくい組織が春日には二つも在ることを問題提起しているまでです。

6 :
存在することが問題なの??
実態と言っているけど、何の実態なのかね。
自衛隊の予算と実績をすべて報告しろとでも言っているの?

7 :
>>5
結局、何が言いたいんだ?
批判するなら、するで・・もっと具体的にしろよ。

8 :
なんか気持ち悪いのがまた湧いてるなw

前スレでみんなからボコボコにされたのがよっぽど悔しかったんだろ。

9 :
>>3
事業仕分けとかパフォーマーンスたい。
子供手当てで、国の財政は破綻するばい。
ゆとりか、お前?

10 :
>>5
嫌なら引っ越せば?
近くにおかしな国が多いから、私は自衛隊賛成派です。
公務員たたきが多いけど、うらやましいなら自分も公務員になったら?

11 :
またコイツ湧いてきてるのか・・・。自衛隊が二つあるよりこんなキチガイが同じ市内にいる方がウザイわ

12 :
今日も天神にいたぞ。「日米安保反対」とか「核反対」とか街宣活動している
頭の中お花畑の馬鹿どもが。

13 :
自衛隊で盛り上がってんの?
まず改憲でしょ。
だけど、実際組織の士気はどうなのかな?ユルユルじゃないの?よくわかんないけどさ。(^・^)

14 :
極楽の湯なくなっちゃたみたいですね。

15 :
西友の銀志朗あいてた。前と一緒かなー?

16 :
昨日の夜中、初めて自衛隊病院に行ったんだが最悪だった。
二度と行かない!

17 :
最近、強盗が多いみたいね。
特に須玖辺りが危険地域?

18 :
昨日西友行ったらたこ焼き屋にチラシもらったけど、たこ焼き一粒サービスって…。せこくないですか?

19 :


20 :
まあ無料サービスだからね。

21 :
JR春日駅のうらにあるクローバープラザってあるじゃないですか?
ここの施設の中のプールを利用した事ある方いらっしゃいますか?
スポーツジムのプールはちょっと敷居が高い気がするのでココの施設に興味があります。

22 :
>>21
利用したことありますが、平日は年配の方が多く、他レーンも教室等で使ってるようです。。
休みの日(特に夏休み)には上で述べた方達以上に子供達が多くて、思ったようには泳げないと思います。

23 :
春日にGilsBAR出来たけど新規オープンでUが出来たか何か知らんけど求人や宣伝でマンションに来てピンポンを連打&ドア叩くのはマジ迷惑!子供が居るからシカトしてたらガヤガヤ言いながら隣に行くし帰ったかと思って出たらチラシがドアに輪ゴムで付けられてるし最低!何の嫌がらせ?他のとこにもズラリ付けられてた!もっと違う やり方あったんじゃない?

24 :
ガールズバーなら光町にあるけど、ギルズバーってのは初耳だなw あと改行くらい使えよな。

25 :







26 :

 帯からや
けん
  改行でき
 んちゃ
     ろ

27 :




 、














28 :
改行
 しすぎ
  たい。
 あと段ば
すこしは
ず 
 ら 
 せ

29 :
西鉄春日原駅からサティにいく途中の道(商店街じゃない方)にある
惣菜屋の「ひしや」。

小柄できれいなおねえさん、いなくなったけどどうしたのかな?
惣菜が脂こくなくて、美味しくて気に入ってたのに。

辞めたのかな?それとも他の「ひしや」に行ったのかな?

それと前にいた、おじさんのチャーハンも絶品だったのに
おじさんもいなくなった。

今は、若いお兄さんが作ってるみたいだけど、居酒屋風というか
若い人向けの味付けになってしまった。

30 :
豚豚拍子て潰れたと?

31 :
全国的にみても、春日、大野城って最高の住環境だよ。離れてるからよくわかる。
ずっと生活できる人が羨ましいよ。あ〜帰りたかぁ〜!

32 :
そーかー?
同じ春日市でも春日中学校区は駅が遠くて大変だぞ?
おまけに近場に美味しい店がまったくないし。

33 :
全国の友人らは福岡に住みたいと言う。
県内の友人らは春日、大野城辺りに住みたいと言う。

34 :
>>31
全国各地まわってるけど全く思わん。

人口密度高く家同士が密に建ってる。
(窓開ければ隣の生活音丸聞こえ)

人口多い割には公共交通の便悪い。
(JRと西鉄しかなく路線も少なく、
バスも西鉄のみで路線も少ない。)
そして坂多い。
よって車使う人多くて道路が混んでる。
しかも複車線の道路少なく道路幅も狭い。

福岡県警が全国でもトップクラスの無能。
よって治安が悪い。

昔は安くておいしいものが多かったが、
最近は高くてまずい。

飛行機がうるさい。
(でも空港近くて便利)

地方なのに野菜・魚が高い。

35 :
まぁ、、福岡県内に住むのなら、春日市はないわ。
もし住む必要があるのなら、
中央区の薬院、平尾、浄水通りあたりじゃないかね。

36 :
独身で経済的に余裕があるんなら中央区なんだろうけど、
福岡市内、大野城と住んだけど、子供を育てる環境や治安考えたら春日はいい方だと思うよ。
交通の便は春日原近辺、南福岡駅周辺がいいね。

37 :
南福岡は雑餉隈が近くてイマイチ。
春日市でよいのは春日公園の近隣か、春日原駅の近くだけだと思う。

普通に会社勤めしてれば中央区でも充分住めるよ。
家賃とか食費が激安なのに。

38 :
人によって求めるものが違うから
一概には言えないよね。
家賃、交通の便、店、教育環境、自然・・・。

39 :
飛行機がうるさい?確かに(笑)。
だけど、この環境で育った春日大野城人は、それがふるさとの音なんだよね。

40 :
>>34
じゃあ逆に何処が良かった?
全国各地回っているのだったら住みやすさTOP3を教えて下さい。

41 :
すみません
春日公園にあるサニーって以前は何て言うスーパーでしたっけ?
どうしても思い出せなくて気持ち悪いんです・・・

ご存知の方、宜しくお願いいたします

42 :
ヤマエ

43 :
春日公園にいると、色んな飛行機がちょうど下降旋回するコースやん。
あの光景は飛行機好きにはたまらん。福岡県民でも知らん人多いっちゃない?
白水大池公園の自然景観も最高。大濠公園よりイイやん。図書館もよか。春日原周辺の雑踏もいい。

44 :
>>42
超ありがとう!!!
スッキリしました

45 :
春日フォレストシティにミスターマックスが出来るらしいが、
上白水のミスターマックスは閉店しないよね?

46 :
フォレストシティってどこ?

47 :
フォレストシティーってずいぶん前から作るだの中止だのと噂ばっかり聞いてたけど、
結局やっぱり本当に作るの?いつごろ完成?

48 :
ttp://www.pref.fukuoka.lg.jp/d04/mrmaxkasugashoppingcenter0305.html
ちなみにケーズデンキとナフコも出来るらしいよ。
ナフコも閉店かな?

49 :
>>48
ありがとう。
今年の秋なんだ。近所が渋滞したら嫌だなあ。

50 :
日曜日の陸自イベント・・雨降ったらどうなるの?
http://www.ensen24.jp/event/2010/04/-523-1.php

51 :
>>50
日曜日の天気は雨みたいだし、傘差してまで行くほどでもないかなぁ…。

52 :
犬が逃げました。。。
心当たりのある人いたらレスください。
柴犬っぽい♀です。
よろしくお願いします。

53 :
日の出町からさほど遠くないところで、安くて上手い散髪屋はどこがいいですかね?
33歳♂

54 :
>>52
あなたは何故犬が逃げたかを考えた方がよろしいのでは?

55 :
どのあたりで逃げたがわからないと…

56 :
下記にて保護された動物の情報を見れますよ。
あと、警察にも、届けを出すと良いです。
早く見つかるといいですね。

福岡市わんにゃんネット(福岡市内で保護)
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
福岡県動物愛護センター(春日や大野城などで保護)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/

57 :
ザ・モールの裏のドコモショップの対応が悪すぎた
店構えは大きいが。どうも携帯ショップはこぢんまりした店の方が対応いい気がする

58 :
そうかな…店員さん、一生懸命対応してくれたよ。

59 :
↑同感。
私も、旦那も、(別々に行った)けど、
「丁寧で親切やった」と意見が一致したけど。。。?!

60 :
>>44
♪あなたもわたしもCGC

61 :
すんません。
昇町のガソリンスタンド、えねおす・・・どこいったと。。。。

更地になっとった。
今から、何が出来るのかだれかしってる?

62 :
ああ

63 :
草食系男子を変える。肉食系女子を生かす。

市内某組織のポスター。
安易にマスコミ造語を使用する愚。それから、「活かす」が正解だと思われ…。

64 :
このいたへんやろ

65 :
ume

66 :
>>61
3月一杯で閉店したよ、結構客いたのに勿体ないなぁ

67 :
>>61
あんまり客いなかったし狭かったし安くなかったし仕方ないですね。

68 :
http://www.kasuga21.com/shouhinken.html

これ買いだ。10万は必ず買う。

69 :
下白水の、みどり牛R工場が解体始めたみたいだけど、後には何ができるんだろ〜?

70 :
>>68
発売2週間前なのに・・・
使用できる店舗すら決まってないような金券を買う勇気はないなw

71 :
>>69
道路拡張じゃね?

72 :
>>68
商店街で2割り増しでお買いあげ有り難うございます。

73 :
>>71
もちろん道路拡張もあるけど、あの土地全て道路になるわけではないでしょうw

74 :
>>69
小学校の頃、社会科見学で行ったのがすごくなつかしい。
タンクとかも緑色じゃなかったっけ?
なくなっちゃうのは残念だ。

75 :
どこか、ランチが楽しく出来るお店知りませんか。
雑貨屋さんも教えて欲しいな。

76 :
ゆっくりするなら 大戸屋
ttp://www.ootoya.com/

雑貨とベトナム料理なら フォーバック
ttp://www15.ocn.ne.jp/~phobac/top2.html

ちと遠いが楽しむなら 天拝の郷
ttp://r.gnavi.co.jp/f190900/

77 :
あえてどことは言わないが、(春日限定でもない)スーパーの肉…「九州」産になってる。
まさか、そのまんま??

78 :
毎日この時間、しかも4時間以上吠え続けてる犬がいるんだがどうにかならんものか…
この時間は飼い主おらんらしいが、飼い主いても吠えてる時あるし、ホントに迷惑
ちなみに西鉄春日原駅近くのマンション
マンションの住人は何か言わないの?

79 :
飼い主、自治会が無駄なら保健所に相談すれば動いてくれる
通報者を明かすことなく指導はしてくれるのだが、
最終的には飼い主のモラルがないと改善は期待できない。
苦情が来ても無視するやつもいるし。

80 :
春日原、西鉄ストアー跡は何かできるの?

81 :
高架工事があるからとりあえず空けてあるんだろう

82 :
龍神池の駐輪場にいるおっさん達ってボランティア?
3月頃から駐輪場が全然整理されてなくて酷い
前はぴしっとされててたんだけどなぁ
まぁボランティアならタバコすって談笑してようが良いのだろうけど・・

83 :
無料だからどうでもいいんじゃね??
停める方のモラルもあるだろうからな・・

おっさんたちはある程度の量になると
隙間を空けている作業はしているよ。


それよりJR春日のスロープで
チャリをおりないといけないの
どうにかならんかな??

管理責任をとわれたときの対応だけならうざいよな。
一般の道路だってぶつかりそうな場所たくさんあるのに
なぜあの場所だけ限定されるのかが理解できん。

アサデスでもチャリ乗ってスロープ下る人を
悪人のような感じで放送してたけど・・・・

ココに来るまで チャリ漕いできて
ココでてからも チャリ漕いで行くのだから
普通はチャリ乗ったまんまで通過するよな。


「もう決まっていることだから」って話じゃなくて・・
決まるに至る経緯を知りたいもんだな。

84 :
>>83数年前に乗って下っていた人が壁に激突して亡くなったからよ。

85 :
>>84

どひゃ〜〜〜死人がでてたとは・・・

そりゃ対応しなければならなかったのも
うなづけますなぁ・・・

86 :
おっさんの世代交代だよ。少なくとも戦中生まれまではピシッとしてた。
団塊が老人の仲間入りしてきて、またいろんなところが崩れ始めてる。
真面目だった日本を壊し続ける、団塊の世代!

87 :
>>84
事故の事もっと詳しく
その事故ってチャリで階段に突っ込んだんじゃないの?
あの地下道って設計がひどすぎる、不便で危険。

俺もあの規制には反対やね
不便だしおっさんの人件費が無駄、というかあの仕事見てて辛すぎ

88 :
>>87
何年前か覚えてないけどスロープの所を下っていた時スピード出してたらしく激突
して亡くなったらしい。あのスロープが出来てすぐの頃だったような感じがする。

89 :
スピード出しすぎで激突死亡? 考えられん。
スロープが出来てしばらくして階段の出入り口に自転車避けが作られててさ、あなんかあったなとは思ったんだけど。
というか俺も階段に突っ込みそうになった事あったし。

ところでおっさんの給料ってさ、税金に換算すると幾らになるの?
中間マージンとか、シルバーなんとか法人の役員報酬含めるとさ?
時給5,000円ぐらいか?

90 :
春日スレ3に書いてあるね。
階段を突っ込んでいるようだ。




15 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2004/04/08(木) 21:44:30 ID:f1NtjN4c [ dhcp-ubr3-1920.csf.ne.jp ]

JR春日の歩行者用地下道、
昨日の朝、階段に血溜まりが、
先ほどは花束がありました。

何があったんでしょう?


16 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2004/04/08(木) 22:45:34 ID:aanJr.8. [ ntfkok037039.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

自転車のおじさんが転倒して亡くなってます。
階段部分に突っ込んだとの報道がありました。
黙祷・・・。


17 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2004/04/09(金) 09:20:43 ID:.e7x9Bqk [ m01vtr018.comp.dion.ne.jp ]

そうですか。。黙祷。

しかし、開通直後の事故。今後の対策が必要ですね。
自転車は降りて通行してくださいと書いてあるが、
実際あんなに遠回りさせられた挙句に降りて歩けとか無理な注文だし。。
そもそもスロープの構造にも問題がありそうな気がします。

それに、、駅職員はなぜすぐに事故後の処理をしなかったんでしょうか?
階段をあんな血だらけのままにしておくなんて。。
通るたびに思い出してしまいます。

91 :
>>90トン
やっぱそうか
そのころ住み始めたんだけどここ見てなかったんだよね。

春日の人ってほんと大人しいなあ

92 :
春日フォレストシティに建設予定3ヶ所って決定です?
いつ頃から求人するのかな〜ぁ??

93 :
>>61のとこコンビニが出来るっぽいね

94 :
雨、うぜぇ〜〜〜〜〜〜〜!

95 :
>>93
コンビニできるって聞いて何が出来るか楽しみにしてたけど、
またセブンイレブンだって。
一の谷にあるのもセブンイレブンだし、ローソンにきてほしかった。

96 :
名前:E-mail(省略可):

コレ出すやつなんなの?

97 :
orz

98 :
>>97
私もなんだと思ってたんだけど、どうも専ブラのバグらしい。janeなら以下のようにして回避可能

C:\Program Files\Jane Style\Option\ReplaceStr.txt を
C:\Program Files\Jane Style\ReplaceStr.txt にコピーして
ファイルに以下を追加(※【TAB】の部分はTabキーを押して入力)
<rx2><br><br><!-- Begin: Adlantis,.+?</tr></table>【TAB】【TAB】all【TAB】.machi.to/

99 :
>>95
セブンイレブンなんだ、ダイエー近くにもあるのにね

昇町付近にローソン無いよね?須玖のグッデイ前くらいだっけ?

100 :
自分はローソンよりセブンイレブンの方が便利だから良かった。
昇町付近のローソン…須玖があるけど、大和町(自衛隊横)の方が近いんのかな?

101 :
書きたい

102 :
西鉄・春日原駅前にコンビニが少ないんだよね。
駅前をつくりかえるときは、ぜひ出来て欲しいね。

103 :
>>95
新しくできるセブンイレブン前に横断歩道あるけど、
片側が渋滞してると死角になるから子供の飛び出し事故が起こりそうな予感がしてならない。

104 :
600万落ちてた駐車場てどこ?

105 :
知りたい

106 :
意図的に落とした人もここまで話が大きくなったらやらないでしょ。
俺が600万拾ってたらどうしてたか…。
捨てるんなら孤児院に匿名で寄付するとかすればよかったのにな。
このままだと管理人の物になってしまうやない…。

107 :
昨日行ったドコモショップ春日店の対応が悪かった〜
ニコニコしながら言えばいいってもんじゃないと思うけど。
大野城の南ヶ丘店や太宰府の向佐野店のがいいわ。対応したデブ店員が悪かっただけかもだけど。

108 :
>>107
お前、工作員やろ?
書き込みがキナ臭さかぜ。

109 :
主観の問題だし…

ここに書くべきではない

110 :
従業員も客を見て対応かえるしねww

111 :
昨夜遅くに凄い雷がなりませんでしたか?

112 :
なったよ。

113 :
あんどん祭り…昔、大谷小の狭いグランドで花火上げてたんだよな

114 :
県外なんで…気になってしょうがない
雨、どうですか?

115 :
土砂降りです

116 :
ど〜もデス。心配

117 :
断水?@昇町

118 :
csf死んでないか?オレだけ?

119 :
>>118
障害が発生しております。
復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願い申しあげます。

と、ホームページに書いてありますよ!

120 :
皆さん、雨ですがどうですか?

121 :
小学校、自宅待機中。
既に学校に行っちゃった子たちはどうするんだろ?

122 :
東小は休校。
連絡が遅くて学校まで行っちゃって戻ってきた児童が結構いるみたい。

123 :
ザ・モールのたこ焼き屋知ってる人いる?めちゃめちゃ美味いと思うの俺だけかなぁ?

124 :
>>121-122
ほんとに学校からの連絡が遅すぎましたね。
春日小学校からの待機連絡はメールで着たんですが7時37分ですよ。
学校から遠い子なら登校中の時間だったと思いますし、うちも出る寸前でした。
結局、10時登校になり学校に行きましたが、もう少し早く連絡来ないと困りますね。

125 :
>>124
校長に文句いいな。

126 :
j

127 :
31号線沿い、春日公園近くのKFCの向かいくらい、元は如水庵やったんかな。
あそこになんかバーっぽいの出来てますよね。
んで、31号を天神方面に進んで左手、ラーメン屋「一心不乱」の近くにその2号店っぽいのが出来てますよね。

あの店って実態としてどんなスタイルでまともな店なんですかね。
2号店のとこ、前はネカフェといいつつ中にスロットしか置いてなかったしな。

128 :
で?ww

129 :
春日東中前から下ってくると、建築中の立派な自衛隊宿舎圧迫感あるね。
ところで、空自春日基地の人たちって何してるんでしたっけ?(笑)

130 :
>>129

粘着君乙w

少なくとも>>129よりは自衛隊の方が役立ってる。

131 :
>>127
あんた前スレでも半年前くらいに聞いてただろ?
そんなに気になるなら行けよww

132 :
公務員叩いてる俺カッコイイ (キリッ


アワレwww

133 :
>>123
知ってる。結構美味しいよね?西友行く時必ず買うよ。
ただたまに時間が経ったたこ焼きがあるから買う時は新しく焼いて下さい、って言うようにしてるよ。
ならばずに買える結構穴場だと思ってる。

134 :
>>129
あれスゴいね。何階建て?まぁ、税金だし。

135 :
携帯でチマチマやってる彼…可哀想になってきた

136 :
>>129
>>134

ここまであからさまな自作自演は久しぶりに見たなw

137 :
>>123>>133も自作自演だな・・・

2ちゃんと違ってIPアド強制表示の九州板でよくやるよw

138 :
自作自演ワロタ(笑)

PCと違って、携帯のIPアドレスなんて、
一度書き込んだら携帯解約するまで変わらないのにね(笑)。

139 :
書き忘れたけど>>123>>133

自分の店の宣伝ご苦労様(笑)。

140 :
スーパー内のたこ焼きの方がおいしいんじゃね?(w

141 :
>>127
ガールズバーでぐぐれば業種はわかるじゃん

女目当てで聞いてるなら、お気に入りの女が居たら教えるやつはいないだろ?
ライバル増えても嫌だし・・・

俺は行ったことがないけど、昔の五つの銅貨を懐かしんで行ったやつは
もう行かねって言ってる(あの辺のラーメン屋や焼き鳥・居酒屋の常連)

純粋に近場でショットバーとかを探しているなら、昇町?白水?のダイエーの近所にある
持ち帰りの焼き鳥屋の裏路地に2〜3軒あるぞ

女目当てなら自分で行くのが一番そして報告しろw

2号店の前の経営のスロット置いてた店は、暴力団経営だったけど
ガールズバーが同じ経営かは知らね

142 :
自作自演をそこまで研究しているネット依存。お疲れ様です。自衛官様ですか?

143 :
>>142

社民党or共産党支持者乙

144 :
>>142
もしもしに向かって必死だな。
パソも買えないくらいの貧乏なら大した税金も払ってないだろう。
カネは出さないが口は出すのって最悪だぜオッサンww

145 :
空自はいろいろとやっているんだぞ・・






でなにやってんだ?

146 :
春日駅や大野城駅付近の春日市民は昇り町とか博多南駅付近に行ったりする?
俺は春日の西側はほとんど行ったことない(19年在住)

147 :

>>142は書き込むたびにボコボコにされてるのにまだいるんだw

しかし書き出しがいつも学校起点なのは何でだろうね?

148 :
>>145
何もやってないw遊んでるだけw
>>142
研究などしなくても馬鹿でもわかるんだがww

149 :
>>146
よい指摘だ、俺は大牟田線住人だが、昇町とか那珂川とか
陸の孤島とか思ってたw
実際、用が無い限り先ず行かないなw
春日原が福岡市の通過地点という意味では偉い違いだ。

実際、大牟田線延長上の人間は春日と言えば春日原?
っていう認識の人もいる位だw

150 :
春日駅・春日原駅近辺で、コインランドリーのある場所をご存知でしたら教えて下さいm(__)m

151 :
ここ春日原駅近くです
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%8E%9F&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A6%8F%E5%B2%A1%EF%BC%89&gl=jp&ei=od5HTL3uEYmYvAPpkI3DAg&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1&ved=0CB0Q8gEwAA

152 :
151です。 間違えました。

正しくは
福岡県大野城市雑餉隈町5丁目3?12 マイスフォレスト春日原1Fです。

153 :
>>151>>152さん、ご親切にありがとうございます!本当に助かりました!m(__)m

154 :
>>146
確かに車持ってないと西側に行く事はないし必要性もないでしょうね。
行動範囲は限られてくるけど独身なら何も問題ないですもんね。

155 :
災害派遣など頑張ってるのは、陸自。勝海舟以来歴史と伝統の海自。米軍が作り上げた空自。
別に誹謗中傷してるわけではない。
特に、飛行場もない以上何してるか分からないと思って当然。
民間警備員、豪華バス、豪華官舎…陸自と違う点が気になるのも当然だ。

156 :
などと意味不明な供述をしており、責任能力の有無を慎重に調べている。

157 :
去年の秋の話だけど自衛隊の一般開放するイベントがあって行ってきたんだけど、
あいつらやっぱり民間と感覚が違うわ。
 へらへらしてて平気で自分の家族を順番待ちに割り込まして気分わるかった。
 とりあえず上に報告しといたけど。

158 :
>>149
そんな奴いるわけないだろヴォケが

159 :
自衛隊って屑しかいないよ

160 :
春日市周辺で、親が一人暮らしをしていらっしゃる方、訪問販売の眼鏡屋さんにご注意ください。

我が家では母親が ン十万もするメガネを買ってしまいました・・・

決して違法販売ではないようですが、 ついフラフラと契約してしまう恐れがあります。
我が家のように、泣くことがないように 余計なことですがカキコします(T_T)

161 :
洪水対策なんとかしてくれよ。
何で毎年同じ所漬かるって分かってるのに何もしない訳?
お金無い訳ないでしょ?

あと、事業用のゴミ袋いつまで取っ手付けないでいるつもり?
縛るの大変で仕方ない。
家庭用は早々に取っ手付きに変わったのに。

162 :
佐賀方面からの雷鳴がすごいな・・
雨雲がこっちまで回ってきたら温度も少し下がるのだが

163 :
春日駅近くだけど雷はすごいけどちかづいてはこないな〜

164 :
雨ふりきらんかったね・・ 南福岡益金ペン  暑い・・

165 :
>>161

洪水って、春日のどこ?

浸水するような箇所に住んじゃダメだよ・・・

166 :
営業時間になっても見せ閉まってたんで見てみたら
http://www.isshinfuran.jp/
ありゃ? 遂に逝ったか?

ついでに岡本交差点のauショップも店閉めたな

167 :
園長が4歳女児に強制わいせつ

168 :
>>167
ちびっこランド春日宝町園ですね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100729/crm1007291828022-n1.htm

169 :
>>165
洪水って言うより冠水だな。交差点のあっちこち。

会社が春日市なんよ。
住んでんのは春日市じゃないが。

俺も洪水や崖崩れするような所に住む奴はアホだと思う。

170 :
>>131
何を勘違いしてるか知らないけど、俺は前スレで書込みすらしてないよ。

>>141
色々どうも。
店前を通るだけだったんでそもそも店名すら確認してないし、ジャンルの住み分けも良く分からないから
さっぱりだったんだよ。

171 :
交差点あっちこっち冠水って去年の豪雨以前にもしてたっけ?

172 :
>>168
その保育所は7月末(要するに今日)で閉所。
スケベ所長に振り回されたのは、
子供を通わせていた保護者と・・・。

173 :
今日で閉所なんですね。
無認可保育で月額3〜4万も払ってあれじゃ保護者も可哀想だ。

174 :
>>173
ほんとに可哀想だ。

175 :
でもちゃんと四才の子が母親に話できてよかった。
昔、中学生くらいのにいちゃんにR脱がされて股広げてマジマジ見られたけど、復讐や母親に怒られるのが怖くて誰にも言えなかった。

176 :
(*´Д`)ハァハァ

177 :
やばい。
春日市って何かロリコンが多いイメージがあるね

178 :
宝町に預けてた人達はどこに預けるんだろう?認可はいっぱいだし、まさか駅前の同じ名前の保育園には預けたくないだろうし。ポポラーかな?何にしろ月で預けてた人は週末焦ってるんだろうな。

179 :
春日大野城那珂川で合併すれば最強だね

180 :
ダイエー春日店、閉店って噂聞いたけど、本当?

181 :
龍神池駐輪場って、250CCのバイク止められますか?
8:30過ぎに行くと、スペース無いですか?

182 :
止められる。
ほぼ無い。

183 :
あんどん祭りで花火がよく見える穴場(例えばサティの駐車場4階など)を教えてください。

184 :
サティの駐車場の4階がよいですよ、貴方だけ内緒で教えます。

185 :
いや穴場ってこういう所で教えるのムリでしょ
だって教えたら自分だけじゃなくていろんな人に迷惑かかるもん。

普通に人の集まるとこに早めに行くのがいいと思う、うちわと飲み物を忘れずに。
場所取りは必要以上に取り過ぎないでね。
球場のチケット買うのが一番無難と思う。

186 :
>>185氏が書いてる通りですな。
不特定多数の人が出入りしているスレで、
秘密の場所なんて教えたら
秘密の場所では無くなりますな・・・。

187 :
>>184
バカバカバカバカバカw

188 :
鳥一っていう焼き鳥屋があったけどもう無いのかな。たしかハッピーワールドってゲーセンの前にあった。すごくうまくておじさんも良い人だった。

189 :
蒼井優が春日出身って知っとったね?

190 :
蒼井優と手島葵は名前も顔も似ていて混同していたら、
なんと2人とも春日市出身ということで、さらに混同した。

191 :
いいよ。

192 :
>182
ありがとうございます。

193 :
春日原駅周辺で、
有料でもいいので250CCのバイクが確実に止められる場所って
ありませんか?

194 :
いやいや
8:30なら龍神池にとめられるよ。整理係りのおっさんも居るし。
でもまあ残りスペース的にはぎりぎりって意味やろ。
学生が休みじゃなくて晴れてさわやかな日はちょっと厳しいかも

195 :
ここ始めてきたけどかすがにも結構ネラーいるんだなw

196 :
あんどん祭りの花火が終わるとそろそろ夏も終わりだなぁと毎年思う。。

197 :
今日何年かぶりに花火見に行ったがよかった

198 :
春日の空自は司令部じゃなかったっけ?

あと、背振レーダー基地などからの情報を管理してる部署が春日の西友の近くにある。
ほとんど地下施設になってるらしいが西日本の防空の要らしい。

ドンパチ始まったら最初にミサイルなどで狙われるとか聞いたことがあるな。

199 :
中途半端に生き残るくらいなら、最初の一撃で蒸発しちまった方がマシだな。

200 :
>>199
同感。どうせ核使われるんだろうし、ビクビク怯えるくらいなら最初に…。

201 :
昨日の23時頃に春日公園の横通ったけど不良の見本市でしたわw

202 :
うははw
まぁ、夏の風物詩ってことで。
近頃じゃ、不良らしい不良の方がむしろ可愛げがあるってもんよ。

最近のオカシイ奴はごく普通のナリしていても中身狂ってるからな。
年齢も50、60のオッサンオバサンでもそんなのがウヨウヨ。

203 :
http://www.youtube.com/watch?v=bxkK5VXMoTg
昨日の様子を撮影した

204 :
ところでサァ
春日東中って今年相当悪いよ
教師陣が最悪。一年の担当が腐ってる。

205 :
東中卒業生のオレに何か質問ある?w
もう数十年前の話だがなw

こんなトコで私怨の吐露は止めておけ。

206 :
>>205
昔はどんな感じだったかを教えてもらいたい。
今みたいに荒廃してたの?

207 :
「今みたいに」って、むしろ今の状況を知らないんだけどw
たまに登下校時に学校の前を通る限りじゃ、そんなにおかしなヤツは見かけないけどなぁ。。

オレらの頃もそれなりに悪いヤツは何人かいたけどね。
(そりゃいるでしょ、どんな時代でも。思春期真っ只中だものw)
族同士のケンカで刺されて死んだ友達もいたな(全国ニュースになった)。
万引きで捕まってる奴も何人もいた。
いじめだって沢山あったし。
Rの息子が転入してきてそいつだけ長髪だったりw(当時男子は丸坊主)


けど、今と違って(多分)、先生達も生徒を口から血を吐くまでガンガンにぶん殴るのが当たり前の時代だったからね。
先生達もある意味凄かったw 今じゃ完全にニュースネタレベルだね。
それでも父兄が学校の生徒指導にクレームをいれたなんて話は聞いた事無かったな。(親だって殴ってたしw)

オレは多分、東中に怖い先生たちが一番揃っていた時代の生徒だと思う。
古賀先生とか、吉田先生とか、元気かなぁ。。
なんかその後校長先生にまでなられたってウワサをきいたけど。

悪かった連中に対しても、今になって思えば、みんな元気ですごしているといいなと、素直に思うよ。

208 :
最近の卒業生だけど何か質問ある?

209 :
無い

210 :
>>198
西友の近くにあるのは・・弾道ミサイル迎撃用の
パトリオットミサイル(PAC-2)の発射基地。
普段、地下に格納されてるけど
北朝鮮がノドンなんかを発射した時なんかは
地上でミサイルが迎撃体制をとってる。

211 :
ペトリ

212 :
迎撃体制かなんか知らないけど、北のミサイルが日本列島越えて太平洋落ちたことあったし…(失笑)

213 :
z

214 :
PAC-MAN

215 :
ネットカフェって中学生出入りOKだっけ?かなり、いたぞ。

216 :
>>215
保護者同伴or出入り禁止(身分証明書もってればOKだったかも)
ネカフェって結構厨房がいる希ガス。話に聞いたまでだが。

217 :
空自の中の建設中の建物 でかすぎだよな・・・

218 :
他の公務員宿舎、九電などと比べても豪華すぎのようで・・・
まるで、春日1のエリートが住むような様相を呈してきてる・・

219 :
>>210
西友というより九大と清掃センターの間のグーグル航空写真の
西部方面隊ってあるとこか??

220 :
下白水の電柱に失踪人の貼り紙

221 :
ダイエー春日店は来年一月で閉鎖。
ドラモリ白水店は8月28日閉店。
何だか寂れていく感じ。
大野城だけど、サティも寂れた感じだし。

222 :
そのあたりは市役所が移転してから寂れてった感じかな。
昔は春日小の横が市役所だったからね。

223 :
ミスターマックス(SuC)・ナフコも開業予定
だがどうだろうか?

224 :
失敗するだろうね。他に誘致しても来てくれるトコが無い。

225 :
ん?そこ、春日ゴルフ場跡の事よね?
もともと、いわくつきのトコだから知ってる奴は手を付けない。

道路一本付けるだけでも大野城市が許可出さなかったらしいからね。
でも今聞いたらだいぶん店舗決まったみたいな事言ってたな。

オープンするなら頑張ってほしいね。大渋滞すると思うけど。。。

226 :
>>221
マジですか!?
ダイエー春日店が閉鎖だなんて…。
まあ、建物自体も老朽化してるし繁盛してないから仕方ないですね。

227 :
>>221
ドラモリの方がショック。あそこしか置いてない胃腸薬があるんだよね

228 :
>>225
どういういわくつきなの?

上の方に産廃処理場があるとか?
地下が農薬まみれとか?
ちょっとの大雨で土砂が流れ出すとか?

229 :
ダイエーはマルキョウが近くに出来てから赤字店舗に転落。
マルキョウ対策としてだいぶ頑張ったけど、残念な結果に。
当時、中の人やっててこんな価格設定で大丈夫かと心配したほど。

ダイエーはタイムセール商品以外は絶対品切れすんな…って言われて廃棄多かったけど、
マルキョウは売り切れゴメン!でなくなったら入荷までそのままな感じ。

230 :
>>221
そういや、サティの中のレストランが、二つも閉店するらしい。
モールでさえ、とんかつ屋がなくなったからなぁ・・・

231 :
>>229
ダイエー前の道も込むし出入りが面倒、サニーと比べても価格設定高いですし。

>>230
二つも閉店って…今でもそんなに多くないのに。
去年もパスタ店が閉店したまま空き店舗になってますね。

232 :
【福岡】パキスタン洪水支援へ 自衛隊出発
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0005.html

洪水で甚大な被害が出ているパキスタンを支援するため、
陸上自衛隊のヘリコプター部隊が派遣されることになり、第一陣が、
先ほど福岡空港から出発しました。

被災地パキスタンの支援活動には、国際緊急航空援助隊として
ヘリコプター6機と、自衛官およそ200人が派遣されます。
洪水による被災者は1400万人にも上るとみられ支援部隊は
被害が大きいパキスタン中部に本拠地を設けて、およそ1ヶ月間、
被災者や物資の輸送を担当します。

派遣される自衛官は「がんばってくるだけです」と語っていました。
今回、部隊は、武器を携行できないため、治安が安定している地域で
活動するということです。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

233 :
もう一つ、
遠く離れた異国の地で被災者の救援の為、全力で頑張ってほしい。

自衛隊第一陣が福岡から出発
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/016217.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/16217_02.asx(動画有り)

福岡県春日市の陸上自衛隊福岡駐屯地でけさ、「パキスタン国際緊急航空援助隊」の
隊旗授与式が行われ、第一次部隊がさきほど、現地に向け出発しました。

陸上自衛隊「パキスタン国際緊急航空援助隊」の隊旗授与式は午前7時から行われ、
楠田大蔵防衛大臣政務官から石崎敦士隊長に隊旗が手渡されました。
パキスタンの洪水被害では、1500人あまりが死亡、被災者は2000万人に上っています。

国際緊急航空援助隊は、陸上自衛隊第4師団など九州の部隊を中心に、
およそ200人で編成されていて、第一陣の50人が、先ほど福岡空港を出発しました。

パキスタンでは、来週後半からヘリコプター6機、530人態勢で、救援物資の輸送や
被災者の搬送などを行います。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

234 :
「陸上」自衛隊の話だからね…

235 :
>>234
いつもの豪華な宿舎とか無駄な装備とか
使えんパトリオットの書き込みはしないのか(笑)

236 :
じゃあするけど…昨日の映像。隊員が乗り込んだバス。質素な昔ながらの自衛隊のバス。
空自が春日野中のそばの施設から、基地までの僅かな距離の移動に
それも数人のために使用してるバス…見たことある?スゴいよ。
そのあたりを疑問に思ってるだけです。

237 :
ついでに…
使えんパトリオットなどとは思っていない。隊員の方々のご苦労も分かる。
ただ…あの北朝鮮騒動の時、最大の失敗は装備を運ぶための道に迷った上に、
装備を何かにぶつけて傷つけたという事実だ。あの超緊急時にだ。あれを緩みとはいわないのか?
春日は自衛隊と共存していく街だ。市民はもっと自衛隊に関心を持つべきじゃないかな。

長文失礼。話題変えてくれ。<(_ _)>

238 :
>236
前にも書いたけど・・・
>質素な昔ながらの自衛隊のバス。
 ↑これは自衛隊仕様に特注した特別仕様で値段的には1台で
空自が送迎に使用してる豪華?バスの5台分くらい・・・
予算を削減のために民生用のバスを使用してる・・・

239 :
>>238
ソースplz

240 :
この前初めて春日食堂いったけど、メッチャかわいい店員さんがいた(・∀・)
名前は見てない…

241 :
まだ春日市に住んだばっかなんだよね。だからだれか良かったら飯誘って下さいな。

242 :
>>241
若くて可愛い娘なら誘おう。
それ以外は断る。

243 :
>>221
ダイエー春日店はいまでも「アピロス」と呼んでしまいます(大土居のは「ユニード」)。
当時春日小の校舎から建設中の光景が見えてワクワクしていたのを思い出します。
鉄骨を溶接する火花が光って見えて組み上がってだんだん高くなっていく様は
映画Alwaysの東京タワーが出来上がっていく姿に重なると言えば言い過ぎでしょうか。
オープン当初はお祭り騒ぎでした。吹き抜けの天井の照明はまぶしくてびっくりしました。
プラモデルにレコード、書店に電化製品となんでもありました。喝アゲする怖いヤンキーもw。
それまで田舎で不便だと思っていた春日市でしたがアピロスが出来て便利になりました。
閉鎖の噂を聞いて数年ぶりに訪れると駐車場はガラガラで店内も閑散としていました。
1階の大きな木もいつの間にかなくなってただの空きスペースになっていましたね。
屋上駐車場から眺める春日の街はマンションが増えてにぎやかになったのに30年近くこの街を
見守ってくれたアピロスはすっかり寂れてしまい涙が出そうになりました。
駐車場から降りるスロープからは取り壊し中のみどり牛Rの工場跡地が見えました。
40にもなると感傷的になっていかんね。長文・チラ裏スマソです。

244 :
R3名を通報。。。

245 :
昔は春日中、西中、東中と3校しか中学校なかったんだな。
だから今でも「春日」と言えばその近辺ってイメージしかない。

今じゃ、春日と言えば「春日野」近辺って感じ?
校区でも人気地区みたいだね。

246 :
ダイエー春日店に、桃屋のラー油が5瓶と、SBのラー油が3瓶ありましたよ。とりあえず各1瓶ずつ買ってみました。

247 :
>>243
あ・・あれっ?私の目にも汗が・・・

248 :
>>246
一時期ブームになりましたが、実際にラー油ご飯ってどうですか?

249 :
極楽湯の跡地に
新しいスーパー銭湯がオープン
駐車場の一部にはミニストップが開店

250 :
極楽湯無いの?木曜日はホモの溜まり場やったんやろ?

251 :
そうだそうだ!極楽湯跡のスーパー銭湯、オープンだったんだ。
確か、30日までビール何杯でも30円ってあったような…。
ダイエー横の“ふくの湯”は雰囲気合わなくて1回も行ってないけど、
極楽湯は造りや雰囲気が好きだったから、新しくオープンして良かった。

252 :
あの銭湯近くで検問したら
大量の飲酒運転者が出てくるんじゃないか?

253 :
そういえば最近、飲酒検問なくなったような気がする。
おかげで飲酒事故全国ワースト1に返り咲きましたが(笑)

254 :
ドラッグ森も閉店でダイエーも閉店とは
ダイエーの寿司結構美味しかった
けど正直ここでしかないってものがないし価格も微妙なのも事実だし
去年末いったら、上の階は閑散としててびびった
なくなるのは寂しいけど。しかし
あそこで勤務する入居してるスタッフさんも職失うのかー

255 :
ドラッグモリでレジの人に直接聞いてみた。
本当は8月で閉店予定だったけど、9月は営業するそうです。
その後は続行か閉店かわからないそう。

256 :
春日フォレストシティですが、求人出てますかぁ?ケーズは出てるようですが...
情報あれば宜しくお願いします〜

257 :
桃屋とSBの食べるラー油・・・

桃屋の方がうまいね
以上

258 :
みどり牛Rの跡地は安売り王ルミエールが来るそうですよ。
寂れなくて良かった。

259 :
>>256
ハローワークにナフコと思われる求人がたくさん出てたよ。

260 :
ダイエーは労働組合が強いから、従業員は近場店舗に転勤とかの案があるみたい。
それに事業所都合の退職だと失業給付も待機がないからと中の人は楽観してました。

261 :
>>258

販売が酒のみだったら微妙ですね…

262 :
>>261
何かいろんな事勘違いして生きてない?

263 :
>>262
すいません。酒のディスカウントショップだと勘違いしてました(汗

264 :
5号線沿いにルミエールと酒のディスカウントがセットであるからね、
でも、あの広大な敷地で酒だけ売るって想像できんくね?w

265 :
ワロタ。びっくり酒店がルミエールだと思ってる人、結構いるかもね。
西側の出入り口も開放すればいいのに、大通り側なんだし。

266 :
それよかこの近くにTSUTAYA来てほしい。フタバはDVDの品ぞろえが悪い

267 :
春日と太宰府の違いがわからん知恵遅れ

268 :
”ぎょんぎょん”て言って分かる人いますか?

269 :
びっくり亭

270 :
と思われがちですが、不正解。
正解は”か○しろ”の事です。

てか”ぎょんぎょん”で分かる人がまだ居るんやね(笑)

271 :
>>243
 ついでに言わせてもらえば、須玖のコジマデンキも、
 俺にとっては「ユニード」な。
 目の前に駄菓子屋もあって、よくメンコ買いにいったぜ!

 みどり牛Rといえば社会化見学!
 パックのコーヒー牛R美味しかったなぁ。

272 :
【福岡】全部登録無料だからチェックチェック〜!

http://ii00990099.blog69.fc2.com/ 
http://tatamikomeiza.blog102.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/youyou8931/

273 :
春日のアピロス跡は何ができるんだろうか?

274 :
>>273
珍走団の巣屈になります

275 :
春日って本屋かなり減ったね。
積文館、明屋書店、√5、アニマート、大土居のとこ・・・

昔はよくハシゴしたなぁ・・・

276 :
ルートファイブ懐かしい!自分もネット環境前に
欲しい本探して周回してました

277 :
アピロス…懐かしいが知らない人が多いかも。要は、ダイエー春日店の事。

278 :
ダイエーにしか無いもといえばシューアイスダナ

279 :
アピロスのマクドナルドの店員の女の子に良く見つめられたな、
たぶんあいつ俺に気があったに違いない。
みてる〜。

280 :
ズボンのチャック開いてたんじゃないか??

281 :
ダイエー一階の総菜屋の鶏の唐揚げが美味いんで重宝してたのに

282 :
さっき、昇町付近で70過ぎの老人集団が2人組ずつに分かれて一戸一戸ピンポン訪問してるが何?
新手の新興宗教の勧誘か何か?

283 :
>>282
確かキリスト教
神様がなんとかって言ってきた

284 :
東中生に聞きたいんだけど今の東中って荒れてる?

285 :
>>283
ありがとう。
あんな年とって勧誘なんかしなくたってねぇ(笑)

286 :
>>284
ここで言ったらゆとりとか叩かれると思うけど
実際のところ荒れてるというより、無気力な感じがする。
去年は飲酒・喫煙騒動とか体罰とかいろいろ問題になりかけたけど
学校側がもみ消したかったらしくて、その生徒はなんの処罰もされなかったり
生徒が云々というより教師陣に問題があると言ってみる

287 :
>>286
ゆとり

288 :
今日休みだったから20年ぶりくらいにアピロス行ってきた。

店内はさすがに全然覚えてなかったが(苦笑)。
駐車場入り口の『満』のランプはやっぱもうずっとついてないままなんかな。
やっぱり車でアピロスきたら駐車は1階じゃなくて屋上にすべき。
屋上駐車場から自販機のある出入り口を通ってたのはまだ覚えてた。
アピロス当時、あの自販機はカップジュースだったはず(笑)。
屋上駐車場からの眺めはなかなかの絶景だった。
北西側にはちょっと塀があって見えなくなってるが、
他のとこは遠くまでよく見える。
家の近くのクローバープラザも見えた。

店員さんに聞いたら、みどり牛Rの取り壊しは6月くらいからやってて、
アピロスは来年1月いっぱいで閉店、次の利用予定は未定とのこと。
もっと早くきてみどり牛Rのタンクとかも見たかったな。
みどり牛Rはもう古びた緑色の看板しか残ってなかった。

ここの掲示板を数ヶ月前に知って、
いろいろ情報を得ることができたから今日のなつかしい経験もできた。
どうもありがとう。

29歳、産まれてからずっと春日在住の社会人より

289 :
ドムドム

290 :
>>288

アピロスって・・・どこ?
サティーのこと?

291 :
>>290
ダイエー春日店のことだよ。

ユニードがダイエーに合併されてから名前が変わってしまったけど、
それ以前はアピロス春日店って名前で、
俺ら世代には今でも通称はアピロスのまま(笑)。

知らない君はきっと平成生まれくらいの若い世代なんやろうね。
あと、大野城サティの前はニチイ大野城店だよ。
ニチイも俺ら世代にとってはなつかしい思い出だったりするよ。

292 :
オヤジ自慢気に語るの巻

293 :
宝町の寿屋も懐かしいですよね〜。
30代のオヤジより

294 :
寿屋の地下に10円インベーダーがあったんだよな〜

295 :
オサダ知ってる?

296 :
なんだ、かんだ、なんだ、かんだ、なんだ、かんだ、オサダ!
なんだか嬉しいオサダです〜!
シュッ!ドゥビ!ドゥビドゥバァー!

297 :
上でも書いたけど、30代中盤のおっさんな俺にとっては、
「オサダ」すら「ユニード」なわけだ。わかるか?

298 :
>>293
寿屋もなつかしい。
アピロス行く前に跡地を辿ったりしたよ。
あと、自分の部屋に今も寿屋で買ったゴミ箱がある(笑)。
買ったときはってもらった青のシールが未だにはりついたままだよ(笑)。

>>294
もう完全に埋められちゃったけど、
この角あたりに地下駐車場への入り口があったなーとか思った。
インベーダーは覚えてないな(苦笑)。
なんかあったような遠い記憶があるくらいかな(笑)。

>>295
名前だけは覚えてる(笑)。
どこだっけ?あ、コジマの前だっけな?

>>296
そのCMのメロディーはきっと一生忘れない(笑)。

299 :
♪あなたと一緒に二・チ・イ

サニー宝町には、ナカイというディスカウントショップがあったはず。

30半ばってまだ若いやん(笑)

300 :
宝町の壽屋ってボーリング場跡じゃなかったっけ?
オサダは、井尻ユニード跡をそのまま使って、
更地になったあとコジマになったような。

>>299
ナカイは、ホームセンターじゃなかったっけ?

301 :
>>297
それは知らなかった(苦笑)。

>>299
その歌は覚えてないや(苦笑)、うーん。
ナカイ、あったね。

>>300
寿屋の前ってボウリング場だったらしいね、それは知らなかった(苦笑)。
ボウリング場⇒寿屋⇒マルショクとマンション⇒マルショクの後にドラッグストア
で合ってる?
マルショクとドラッグストアの間に何かあったんかな?
ずっと行ってなかったから、ここは詳しくない(苦笑)。

302 :
洞湃徇澳楼

303 :
>>301
多分。細かい経緯は俺も知らない。マルショクなんてここらでは
店舗の知名度が劣るから、余程人が集まる立地条件でないと
長持ちしないだろうね。
近くのマルキョウなら実際よく使ったけどな。

そういやすぐ近くの、今のベスト電器もボーリング場だったからな
寿屋のとこは過去、ブームに乗って出来たが、速攻で潰れたかと。

304 :
寿屋のとなりには、ダンキンドーナッツがあって、火事で全焼した。

ユニードの店内では「♪ふちがみユニード〜♪」って歌が流れてた。
オープン時、一階にファミレスっぽいのがあって、生まれて初めてグラタンって物を食べた。
一階のまえで、コーラの早飲み大会出た。そこで、当時大流行りの、ヨーヨー大会に出た。
前に出来た回転寿司やで、はじめて回転寿司食べた。

おおー、忘れてたどおでもいい記憶がドンドンでてきた。
ちなみに、ユニードとオサダの間に、「宝島」という時代があった。

305 :
宝町のベスト電器の所もボーリング場だったなあ。

306 :
よそ者ですがホームセンターナカイって懐かしくて、初めて彼女とチューした所w

307 :
宝島とふちがみユニードは琴線に触れるなぁ。昔の記憶がどんどんよみがえる。

308 :
>>298
東中の悪そう連中が、いつも居たよ
10円インベーダーしながら、ジュークボックスで
舘ひろしの「朝まで踊ろう」を選曲して流してた

309 :
アピロス前の広場でサンバルカンだかゴーグルファイブか忘れたけどショーがあったのを見に行ったのを思い出した。

あと寿屋の前で巨大トランポリン(名称不明。空気を入れて膨らむ奴)でよく遊んだなぁ

昇町はアピロスで大土居はユニードって呼んでたな。

話は変わるがカーナビで光町から上がっていって東中の手前を右折するルートを指示してきたけど
19時前は右折禁止で先にパトカーが張ってるって知ってたので無視して真っ直ぐ行ったら
やっぱりパトカーがいてこのナビ捨てる決心が付いたw

そういえばさ、立ち退き目当てでわざわざ派出所の近所に事務所立てたR屋とか
2回も移動したスポーツ店とかってどこでそういう情報仕入れるんだろうね。

310 :
ユニード春日店は今の新生堂薬局昇町店のトコにあった。
マルキョウ春日店はNHKの宿舎跡
ダイエー春日店はアピロス春日店

大土居のとこもユニードと呼んでたけどね
西中の悪そう連中はその辺、ウロウロしてたな

特に、昔の大土居セブンイレブンあたりやね
単車で乗り込んだら警察が貼り込んでて飛び蹴りくらってたな(笑)

311 :
304です。

また色々、思い出しました。
宝町のベスト電器の向かいには、鹿鳴春(ろくめいしゅん)って中華レストランがあった。

『ユニード春日店のトイレで、口さけ女が捕獲された!』って騒いだなあ。。。
春日中のとき。

312 :
春日中か・・・懐かしいな
いつのまにか正門の位置が変わっててビックリやね

3階の道路側の教室、
一番後ろの窓側(運動場側)の席の下・・・

床は当時の板張りのままかな?

一部の板を剥ぐと中に灰皿とタバコが・・・
もう無いよな(笑)

313 :
口裂け女?中学生?同世代だな。
俺は野球部だったけど、中体連の最後の試合が春日中だった…はず。春日西が強かった。
塾は行った?春日原の自習館とか青雲学館とか。今は、両方ないな。春日原は塾が乱立してるが。

314 :
てすと

315 :
小さい頃今の航空自衛隊の所に倉庫?みたいな建物があって気味が悪かった思い出が…。

覚えてる方いらっしゃいますか?

316 :
蒼井 優は、春日市出身らしいけど、何小、何中知ってる人いる?

317 :
>>316
Wikipediaに書いてあるよ

318 :
そういえばもみじが丘付近にRがあったのを思い出した。

319 :
それ、そうとう昔やし(笑)

320 :
やっぱ女優は大河出なきゃな。蒼井優…お元、いい演技してる。

321 :
春日も軍艦買わんといかんぜよ

322 :
手嶌葵も春日市出身だな。

323 :
昔、小学校の給食に出たミルメーク美味しかったな〜!

324 :
>>303
遅くなったけど、レスありがとう。

宝町のマルキョウは未だに健在やもんね。
マルキョウの前にでっかいマンションが建つ前のタイヤ公園もなつかしい。

大和町のベスト電器のとこにあったザ・ストライクは結構頑張ってたよね。
正直、潰れてほしくなかった(苦笑)。
あそこなくなってから、最寄が雑餉のフラワーボールになってしまった。
寿屋のボウリング城はすぐ潰れたんやね。

>>308
鮮明な記憶が残っとうみたいですごいね(笑)。
当時、まだ小学校入りたてくらいやったけん、さすがに記憶が薄くて(苦笑)。
親にファミコン買ってもらったのも寿屋で、
買ってきた後、テレビ裏の配線取り付けに親が苦労してたのを覚えてるよ。

思えばファミコンでは、
テレビとのケーブルの接触不良とか、
電源アダプタのコードをいつもグルグル巻きすぎて壊れちゃったり、
本体とカセットの接触不良で何度も抜いて息吹き込んだり、
いろんな思い出があるね(笑)。
あ、春日ネタからそれちゃって失礼(苦笑)。

325 :
城⇒場、ミス。
あと、寿屋のってのは語弊があるかもね。
寿屋ができる前にあったボウリング場で。

326 :
(苦笑)

ウザイ

327 :
>313
自習館じゃなくて、時習館だよ。
私、雑餉隈のてんぐ屋のビルの方に行ってた。

英語の山王先生、どうしてるかなあ。。。
イエスキリストみたいな、顔ろ、長髪。

春日中の生徒の、ボイコット事件の年代です。

328 :
春日中の生徒、ボイコット事件は
NHKの宿舎横の公園に集合したんだよね〜

当時の新聞に載って、大事した事件だよ
先生=社会党で、先生たちの授業ボイコットに抗議した事件だった

329 :
蒼井優
手嶌葵
手島優

330 :
お相撲さんになった男子がいたなあ。 その年代かな。

331 :
そういえば昨日東中の校門の前に三筑の生徒が来てた
リアルごくせん(笑)

332 :
三筑中の生徒は、何しに来てたの?

333 :
リアルごくせん…ねぇ

334 :
今日集会があってkwsk話された。
なんか三筑から転入してきた生徒がいて
関係が悪かったグループの一部が仕返しに来たらしい。

335 :
昔からよくあるパターンだね
ただのパフォーマンスと思うけど・・・
仕返しするなら、先生たちに分からないように接触するよ

しかも、この携帯がある時代に、アホ面して校門の前に
突っ立てる大道芸人は、ただの馬鹿

てか、今の中学校ってそんなに暇なの?
昔だったら、毎日集会になっちゃうね(笑)

336 :
よし、今日は「玉福」か「かねしろ」に行こう

337 :
NHK春日放送は、何をしてる放送局なのかな?

338 :
アピロス跡にヤマダ電機が入ると聞いたんだけど本当かい?
香椎のヤマダもそうだったから可能性高いと思うんだが

339 :
本当だったらうれしいなあ。

340 :
ttp://utopianvision.co.uk/bollywood/videos/?v=Bg14ZnytJwA

これって10年後に見たら涙が出そう。

341 :
アピロス跡はニトリかトライアルらしい。。。
まあ、ニトリで決まりみたいな話は聞いたよ

まだわからんけどね・・・。

342 :
なにこれ屋上駐車場マニアとかいるの?

343 :
ダイエー跡(先住民の間ではアピロス)、ヤマダ電器はいらんがニトリかトライアルなら嬉しい。

344 :
>>340
すでにこれは検索して見たことはあったが、
素晴らしい投稿なのは間違いないね。

>>342
別にマニアのつもりはないが、
幼い頃、親に車でアピロスに連れてってもらった時の情景が脳裏に焼きついてる。
だから今見てもなんか嬉しくなるんだ。

345 :
342さんがマニアって表現したのは、このビデオの制作者のことじゃないかな?
YOUTUBEで検索したら他にも色んな駐車場のが出てきました。

346 :
ニトリかトライアルだったらほんとにいいね。
どっちかというとトライアルがいいかな。

347 :
>>340
久しぶりに駐車場見たきがするwww

348 :
ダイエー向かいの跡地がルミエールが本当なら
トライアルは無さそう…

349 :
雷が鳴って寝れないんだが

350 :
トライアルがいいな。
24時間開けといてくれるから。

351 :
ニトリとかイラネ。
いまさらホームセンターまがいのハンパな家具屋なんか結局生活上大してつかわねーんだから。
ダサい家具しかないニトリ入れるくらいなら、IKEAの方がはるかにいい。

基本、毎日使える安い大型食料品店がいい。
コストコとかはいってくんねーかなぁ。

352 :
牛頸の中央霊園の傍にある春日市の屋外活動・キャンプ場、星の館、等の施設の撤去工事が始まるのでしょうか。
閉鎖して山に戻して終わりにするのでしょうか。それとも別に活用する計画があるのでしょうか。

353 :
昨日、近所のマクド行ったんです。マクド。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか書いてあって、12月はてりやきマックバーガー150円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、40円引き如きで普段来てないマクドに来てんじゃねーよ、ボケが。
40円だよ、40円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマクドナルドか。おめでてーな。
よーしパパビックマックも頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、40円やるからその席空けろと。
マクドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レジ前に並んでる後ろの奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、マックチョイスで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、マックチョイスなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、マックチョイスで、だ。
お前は本当にいろいろチョイスしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、チョイスって言いたいだけちゃうんかと。
マクド通の俺から言わせてもらえば今、マクド通の間での最新流行はやっぱり、
ピクルス抜きキャベツ山盛り、これだね。これが通の頼み方。
ピク抜きキャベ山盛りってのはキャベツが多めに入ってる。そん代わりなんかムダにシャキシャキする。これ。
で、それにソース多め。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、チーズバーガーでも食ってなさいってこった。

354 :
季節の変わり目で変なのが出てきたな

355 :
どうやらコピペらしい
ぜんぜん面白くないけど

356 :
すぐわからなかったのかよw

357 :
俺はおもしろいと思うwww

358 :
IDもIPもバレバレなんだけどww

359 :
今日は涼しくて過ごしやすい。
これで電気代も安くなるかなぁ(笑)

360 :
つーか、春日市惣利4丁目って豪邸エリアだったんだな。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&lc=&pf=40&md=area&sap=1&from=100000000&spfrom=0&spto=0&wlk=0&lr=0&year=0&yearto=0&hsfrom=0&hsto=0&geo=40218&pagenum=0&search=1&sf=3&so=-1

今度、サイクリングしてくるわ。

361 :
今時吉野家コピペを投下してしかも自演とかwww
さすがケーブルステーションがプロバイダのヤツはひと味違うなwwww

362 :
>>360
くっだらね。全部同じ物件じゃねーかよ。
こういうのが100棟以上普通に並んで”豪邸エリア”とか呼べよ、恥ずかしい。
つか、オマエ不動産屋の自演か?

363 :
ほんとだ。くだらね。

最近気付いたんだがケーブルステーションは地デジ移行後もアナログ変換で送ってくれるんだってね。
くだらない制度で使えるTV廃棄せずに済んで良かった。

エコポイントもエコカー減税もくだらなさ過ぎる

364 :
みんな博多食肉って知ってる?
ユッケ、ハラミ、サガリが常に置いてるから、重宝してるわ。
金〜日だけ営業だけどね。

365 :
>>360
その家、知ってるwwwうちでは花輪君の家って呼んでた。
ローカル番組にも出てた。
奥さんがさんざんゴージャス自慢したあとで、3億円で売る予定だと
言ってたけど、人気ないみたいね。

366 :
中国問題

ちぃったあ、堪えきれない憤りを感じてる自衛官諸君はいるかい?いねぇかな‥

367 :
そういや、基地の近くだから真っ先に攻撃されるわw

368 :
季節の変わり目は基地外が多いと昔から言われていたけどほんとだね。

369 :
コスモ電材が五号線沿いに出来てるね

370 :
その近くの『一心不乱』っていうラーメン屋は1年で撤退したよね。
結局、1回しか食べなかったわ。
あの辺だと、『一龍』の一人勝ちなんだよな。

371 :
>>370
あそこ全然人入ってなかったよね。
一回食べに行ったとき」バイトの女の人が「この店ヤバクないですか?いつもこうなんですか?」
って言ってて他の店員が「いつもこうだよ、やばいよ」って言ってて笑いそうになっちゃったことがある。

372 :
ホークス1位ダイエーは、セールやるのかな?

373 :
琴春日、勝ち越しおめでと〜。

374 :
化粧回し作る時に、春日中OBが協力してるんだよね〜
九州場所も勝ち越して、せめて三役目指して頑張ってくれよ。。。

375 :
で、クライマックスで負けたりすんなよw
つか、斉藤と新垣はなにやっとんじゃ。
あいつらがふつーに仕事してればとっくに決まっていたものを・・・
しかし一昨日の杉内には泣いたわ。熱い漢だな、あいつは。

376 :
杉内って春日市生まれらしいね。

377 :
10隻以上集結してる。海保じゃ無理だろ。自衛隊の出番です。

378 :
春日市に80坪ぐらいの土地が欲しいけど、クソ高いな。
毎年地価-5%で10年後は-40%するのに…リスク高すぎ。
1000万円以下の競売物件でてこないかな。

379 :
曰く付きの土地なら…

380 :
杉内、大野城じゃなかったっけ?

381 :
だよん

382 :
ベスト電気の横 莓{屋→靴屋→次は何屋さん
チラッと前を通ったら商品を搬入してたみたいだが…

383 :
ベスト電器の横は、100均ショップだよ。この前、新聞の折り込みチラシで、バイトの募集してたよ

384 :
おお!これでダイエーのところまで行かなくて済む。
にしても、あの辺は空きテナント増えたな。

385 :
100均ショップって、ダイソー?キャンドゥ?
もうオープンしてるん?

386 :
ダイエー春日のと同じダイソーだよ

387 :
春日市に引っ越してきて思ったんだけど、
何で和菓子屋は、どこもカフェオレ大福押しなんだ?

388 :
寛永三年に春日で作り始められたから。

389 :
>>360
昔の携帯に搭載されてたクルクルピッピの特許だかで建てたとか何とか。

>>370
30年程近所に住んでる身からすりゃ、とてもあそこで食う気にゃなれねーんだけどな。
一心不乱はもうちょい安ければよかったんだが。

390 :
結局、みどり牛Rの跡地は何になるの?
さっき「ルミエールは撤退した」って聞いたけど・・・

391 :
ルミエールもダイエーもいらないな。
博多食肉、春日市場、レッドキャベツ、マルキョウに囲まれていて、
存在意義がないでしょ。

392 :
ルミエール撤退て、本当?

393 :
白水公園ところ…
同じ様な店舗ばかりだから、キビシいんじゃない?食関係も全然ないやん。
最高のロケーションだけどなぁ‥何かもったいない気がする

394 :
フォレストシティ・・・最初はイオンが入る予定だったのにね。
残念。

395 :
>>394
ホント残念ですよね。

396 :
春日フォレストシティ
春日ゴルフ場の半分を潰して開発されている春日フォレストシティは、日本国土開発により開発されている。

春日フォレストシティの商業用地部分には、ナフコ・MR-MAX・ケーズデンキの3社が中核商業施設として入居、
残るドラッグストアーがどこになるのか、 MR-MAXが内部に入れるのか不明であるが、電化製品・生活用品などが揃うことになる。
このほか飲食店舗やファッション関係・100円ショップ…。

西部鉄道グループか・・・。
しかも、ゴルフ場付近とか、5号線(県道31号線)からも微妙に離れてるし、
交通の便が悪い…入居予定の店も、中途半端な店の寄せ集めっぽいな。

397 :
だ・か・ら〜 そこはいわくつきのトコだから・・・

開発デベは日本エスコン、開発工事は日本国土開発
土地の問題以前に開発段階でいろいろ問題ありのトコだから・・・(書けん)
まあ、現状でも問題ありありだけど・・・

黒い噂があったけど、だいぶん払拭して現状の開発まで進んだんだろうね
でも、引くに引けない開発工事になっちゃったね〜


って、噂話を聞いた。。。

398 :
このあいだ、隣の那珂川町役場行ったんです。那珂川町役場。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、那珂川町人口5万人キャンペーン、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、人口5万人キャンペーン如きで普段来てない役場に来てんじゃねーよ、ボケが。
5万人だよ、5万人。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で那珂川町か。おめでてーな。
よーしパパ大盛りで転入届出しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、コメ10sやるからその席空けろと。
役場ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
住民課の記載台に向き合った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 そんな殺伐とした雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

399 :
でっかい釣り針だな。
つかスレ違いなんだよ。失せろ。

400 :
けーずでんき&つわんなふこ

401 :
市内で、おいしいパン屋教えて〜!

402 :
パン屋
ナガタ…土日限定の照り焼きチキンバーガーは、午前中に完売。
サンマルク…洋食のセットだと一部のパンが食べ放題、株主優待おすすめ。
春日市場の中のパン屋…ミニ食パンを買って、自分でハンバーガーを作るのおすすめ。

番外編
太平閣…福岡最強の老舗肉まん屋。

403 :
HANAYA

404 :
モールのサンリモージュ、きなこクロワッサンが好き

405 :
春日市でピストバイク買える店教えてくださーい!!

406 :
市内の中学の制服。学校ごと、違うよね。いつから変わったのかな?自分は、西中卒で男子は、詰め襟の学ラン。女子は、セーラー服だったよ

407 :
春日市の学校キレイすぎ

408 :
春日ということで、
涼宮ハルヒで町おこしやらないか

409 :
過疎ってないからおこさなくておk

410 :
春日って自衛隊と九大、西鉄、JR、31号線のおかげで金あるのかね?
公示地価みても、他のエリアに比べて高いし、税金高そう。
市役所はクソでかいし、市営のミニバスは結構走ってるし、税金使いすぎな気がする。

411 :
いずれ無駄遣いのツケがまわってくる。

412 :
>>411
ツケがまわって、既に借金地獄。
でも市長、議員、市職員にその意識は全くない。
だって市民の税金なんですからw

413 :
春日市の中学校で、どこが一番レベル高いの?

414 :
税金高いね。
ロクに使いもしねーもんさんざん造りやがってヴァカ市議どもが。

415 :
>>413
公立中学校だから、モノサシがねぇ‥。ガオカが何人なのかな?
全く知らないが、イメージでは春日野って感じがするけど‥よくわからん。

416 :
>>413
聞いた話では春日野中学校が良いみたい。

417 :
クローバープラザは初めて見たときびっくりした
フジテレビみたいだよね。

418 :
自分は大野城からの転入者だけど、税金、福祉、行政、役所の対応なんかを比較しても大野城より良いと思う。
あくまでも大野城市との比較だけどね。

419 :
税金、福祉、行政、役所の対応?
そんな大風呂敷広げて大枠で言わねーで具体的に言えよ。
先にあがってた、近年の公共施設の建設着工については完全にムダ使い。
それらの使用率と維持経費の支出の現状、具体的な数字で見たことあんのか?

小倉のバス停あたりとかの道路際の土地も最近買いまくってるけど、
ナンボの莫大な補償金を税金から支出して買い上げてるのか知ってるのか?

420 :
その土地の保有者が、市議の親族が持ってる土地とかだったりするからな。
あくまでも他の都道府県での話だけどね。

421 :
>>406
自分も西中卒ですw

422 :
西中は最近すごく変わったよね。
学力のレベルもかなり上がってるみたいだし。
先生方がとても熱心でいいです。

423 :
公立中学校なんだから、学力上げることに傾注したら、どこかに歪みがでる気がしないでもないが…

424 :
421さん。何年、卒ですか?

425 :
西中、今年度と昨年度の3年の成績表が入ったメモリ(だっけか)、盗難に遭ったらしいな。
しかも入れていたバックごととか…。
車内において置くなよw

盗られた先生、大丈夫かな…。

426 :
昔は教え子と関係持ってた先生もいたんだよな〜(絶対書けん)
知ってる人は知ってると思うけど・・・

よくまあ、うわさにならなかったよな〜 今なら大事だな
結局、結婚したから問題なかったようなもんだけど・・・



て、噂話を耳にした。。。

427 :
あんどん祭り、赤字だから無くなるかも…

428 :
>>427
あれだけ人集めて赤字って、かなり無能カモ・・・

429 :
お隣の市からの見物客もかなり来てるんでしょう

ここ10年行ってないけど花火見物金取るようにしたんだな
昔は景気もよくて勿論タダだったし
商工会関係のスポンサー収入多かったんじゃないかな
ウチも昔は商工会入ってた
あんなにドカドカ花火はもういらんでしょ
赤字の原因は花火でしょどう考えても(´ー`)y─┛~~
自衛隊の祭りと同じくらいでいいと思うショボイけどな

430 :
地域情報のテスト。
九州の人、アクセスたのむ!!
http://lpom.web.fc2.com/api.html

431 :
変なリンク貼るなよ。
絶対に踏みたくない。

432 :
春日フォレストシティって、今月オープンだよね?!
つか、福岡で宣伝しないよね。

433 :
>>410
>市役所はクソでかいし、

そんなにでかいか?春日市役所って?

まさかクローバープラザのことじゃないよね?

434 :
ダイエーから那河川方面に行ったととこにできた来来亭に行ってきたけど、
けっこう美味しかったよ。
サイドメニューで売上を伸ばす戦略っぽくて定食系が充実してた。

一蘭、一風堂の売上を越えるラーメンチェーン店だけあるわ。

435 :
>>424
平成20年卒ですw

436 :
>>360 いまこの家族火の車らしいよ、旦那さんの仕事がやばいって。
奥さんの浪費もすごくかったらしく、いま支払いができないとか。
家に置いてある家電品がショボイのばかりだよ
売ったのかな?

437 :
>>432
さっきナフコのCMが流れてたな。
14日オープンだって。

438 :
ダイエー春日店の正式な発表が、朝刊に載ってたね。

439 :
下白水の九州R業の工場跡地は何ができるのですか?

440 :
牛頚の郡上という蕎麦屋に行ってきました。
新そばとの事でしたが、堅くて腰のないそばでした。
ここのご主人は堅いのと腰の区別がつかないのでしょうね。
蕎麦湯も山月のものと比べると、まるで白湯を飲んでいる感じでした。
肝心のそばの味ですが、香りも味もなく、新そばの緑色もなく赤茶けた色でした。

441 :
春日だと『武蔵』にしか行かないな。
遠出するなら、秋月方面。

442 :
あの辺に火葬場があったことを知る者も少なくなった。

443 :
あー、大土居のとこやろ?

444 :
そうそう、大土井から白水池公園の方向かな。

445 :
大土居のとこやろ。

446 :
なーんだかんだオサダ

447 :
オサダって今コジマが建ってるとこだったよね?

448 :
なんだかうれしいオサダです〜♪シュビデュビ〜シュビデュワ〜♪

鯛焼きは必ず買って帰ってたな。

449 :
14日オープンするの?!
新聞とってないから、チラシ見れないし分からない・・

450 :
明日9:00a.m. open

451 :
450さん
ありがとう!!
ほんとに、明日オープンなんだ。
CM流れないから、いつなんだろうと思ってた。。
お試しで、この期間だけでも新聞とっておけば良かった(>_<)
広告見たい。テレビ欲しい!
ケーズデンキのHPには、広告は載らないのかなぁ〜

452 :
ケーズのちらしはなかったよ。ナフコだけ。
マックスもない。

453 :
>>452
チラシは、ないんですね〜
明日の新聞に入るのかな。。
とりあえず、明日突撃してみるか・・
というか、春日のどこにあるのでしょう。
私の、検索の仕方が悪いのか、なかなか詳細(住所とか)見つけられません。。

454 :
えっ?場所はわかると思うがw
春日原ゴルフ場跡地。
白水大池公園西交差点の南

455 :
春日ゴルフ場は、まだ営業してます。潰れてません

456 :
>>455
誰も潰れたなんて書いてないだろ?
ゴルフ場の半分を売り払ったんだよ、そこにフォレストシティができたの。

457 :
福岡は、地元じゃないので、場所よくわからず。。
公共機関で行けそうなら(もしくは博多から自転車)
行ってみたいと思います!
オープンセールしなかったら、泣けます!
春日原ゴルフで、検索してみますね。
いろいろとありがとうございます。

458 :
>>457
しょうがねえなw
公共交通は新幹線で博多南駅まで出れば
西鉄バス49番観晴が丘経由大橋行のバスで白水池団地か
春日市コミュニティバスで上白水線左回り、大池公園ちびっこ広場が最寄

店のおおよその場所
http://www.mapion.co.jp/m/33.5044027777778_130.451921111111_8/

途中は坂がある団地ばかりで、山の中腹みたいな場所
あたりはまだまだ造成中みたいな雰囲気

459 :
店舗紹介ページが出来てたよ(確か昨日の夕方にもなかった)。
http://www.nafco.tv/shop/info/detail/314

460 :
ケーズ電気は今日オープンなの?仕事なのでいけんけど
チラシをネットで検索してもかからない
オープンセールあるならいきたいんだけど

461 :
ケーズは来週の木曜ってどっかで読んだな

462 :
ありがとうございました
えつ同時オープンではないんですか

463 :
春日のダイエーも来年1月で営業終了するみたいですね。向かいのミドリ牛R跡地にはルミエールが立つそうですね。

464 :
ダイエーが閉鎖するのは、すごくサビシイ・・・

465 :
もうスーパーはいいや。
散在してるクリニックをジャンル別に集めてプチ医療都市を作ればいいのに。

466 :
今日、ナフコオープンに行った人。どうでしたか?

467 :
>>461 今日の折りチラにはBBのでっかいチラシが入っていたから、対抗してるのかも。でも、来週以降は更に安くなりそうだから、買わずに待っておこう。

468 :
スーパーじゃなくてエロビデオ屋がいいな。
一階から三階まで全部それ。
実現すれば日本一かもしれんぞ。

469 :
日曜日のお出かけといえばアピロスでした。

フードコートでクレープよう食べよった。

470 :
>>468
岡本付近に24時間営業の店があるよ。
入ったことがないけど、いつも客がいる。

つーか、ダイソーの新店舗、品揃え悪すぎ。
あの周辺の空きテナント、全部ダイソーにしちゃえよ。

471 :
マクドの隣にスタバができるってホントですか?

472 :
>471本当です

473 :
>>471
どこのマクド?

474 :
アピロスとニチイ大野城どっちが古いっちゃろう?

475 :
アピロス

476 :
今日の午前中、上白水で事件か何かありましたか?

477 :
あれ?これってフォレストシティ内ってことなのかな?
http://www.100tako.com/shop/fukuoka/kasuga
ググるマップがあんまし参考にならんけど、場所も今のMrMax 白水店とは違うよね。

まぁ、ナフコは今週末に覗いてこようかな・・・

478 :
白水が閉店なると困る

479 :
ケーズは来週木曜9時回転だってよw

480 :
なんか特価とかあるかな?
新製品安くなるか旧製品安くなると嬉しいけど

481 :
子どもがサッカーやってて、春日イーグルスに入れようと思ってますが評判はどうですか?

レベル高そうで、ついて行けるかどうか心配なんですが・・・。

ちなみに小5です。

482 :
イーグルスって水色のユニフォームですよね?結構小さい子もやってて評判いいですよ。私が知っているのは須玖小で練習してる分ですが…
昨日ナフコに行ってきましたが広いですね〜
それよりもミスターマックスの敷地の広さに圧巻でした…

483 :
何語?

484 :
わろす

485 :
MrMaxは他県では結構大きいとこあるよ。でも、要はディスカウントなんだから、
大きければいいというもんでもないなと、その他県の店で感じたんだが‥
それにしても、アソコはある意味同じように店が集まって意味不明だな…

486 :
>>471
どこのマックのそばにスタバができるんですか?

487 :
まじ?

488 :
もしかして桜ヶ丘?

489 :
春日店とサンドラッグの間

490 :
今度の木曜日はケーズかぁ・・・

491 :
昨日新しいナフコ行って来ました、そこはなんと!
広いナフコ・・・でした。

しかし老婆心ながら、あの微妙に奥まった広い場所に
巨大ホームセンター2つ、電器屋ってのは大丈夫なんだろうか。。

492 :
しかしながら現ナフコ&ミスターマックス跡地に何が建つのか楽しみです

493 :
何が建とうが良い物が安く売っていなければ行くことなんか無いし、いずれ潰れる。
今じゃ、世界中のショップからクリック一つでモノなんか買えるんだから。

494 :
>>458さん
遅くなりましたが、詳しく教えて下さりありがとうございます!
21日にOPENらしいので、新聞のお試し購読を申し込んでみました。
あとは、レンタカーを借りるか・・駅からタクシーで行くか。。
オープンセールがあるのかも、分からないですが
あるなら、朝早く行かないとなので、JRとか動いているのか
調べてみます!

495 :
MrMax白水店は建物も古く狭いので閉店してしまいそうですね。思い出多い店なので名残惜しいです。
開店した頃の電化製品やカメラ・時計コーナーは当時厨房の自分にはまぶしかったなぁ。
買いもしないのにカメラや時計を眺めたりカタログを貰ったりしていました。
店員さんも大目に見てくれていましたね。
そのあと隣の黒木書店で立ち読みをして帰るのが週末の楽しみでしたね。小遣いも少なかったから・・・
昔の話を鬱陶しいと思う人もいるようなのでこのくらいで・・・

496 :
>>410
酒気帯び運転で検挙歴があってもコネがあったら市職員に採用されたりする太っ腹な市役所ですよw

497 :
>>494
いや、そこまでして行く価値はないと思う
竹下スレにクイズモールにルミエールが22日に出来る
とあったので、断然近いからそっち行った方がいいと思うw

498 :
現物を家電量販店でみて、ネットで最安値を検索してショッピング。
これ最強。

499 :
ホークス情けなさ過ぎ

500 :
今日のアサデスお通夜だったw

501 :
ナフコに用があったのでついでにケーズデンキ入口にて会員カード作成してもらってきました(先週辺りからやってたよね?)。
明日からもそうか知らんけど景品くれたわw(価値100円のかしこいパック)。
ちょうどチラシも置いてたので頂戴してきたが、これはさすがにデカ過ぎでかえって見辛いかも・・・

502 :
白水店、まだ閉店が決定した訳じゃないんだろ

503 :
昔、MrMaxのトイレで事件なかったっけ・ ・ ?

504 :
MrMax白水店は閉店しませんよ!
ナフコはトゥーワンスタイルが撤退するだけで、ナフコは残しますよ!

505 :
みどり牛Rの工場、どこに移ったのだろうか?
知っている人、教えて。

506 :
>>505
みどり牛Rは経営再建(現在私的整理中)の為、工場は大分に集約した。
現在のみどり牛Rの社長は大分県庁出身者が務めている。

507 :
ちらし見たけど、ケーズ大して安くないなw

508 :
みどり牛Rの工場跡地は本当にルミエールなんですかね?

509 :
ミドリの跡地はルミエールだって春日小界隈は噂で聞いてますよ

510 :
506さん、ありがとうございました。
大分に集約されたんですね。

511 :
ルミエールの話は立ち消えらしいぞ

512 :
ケーズってさぁ、ヨドバシやヤマダみたいにポイント還元ってあるの?
あるなら何%?

513 :
確かポイント還元しないんじゃない

514 :
>>512
ケーズデンキオンラインショップのサイトより
http://www.ksdenkiweb.com/attention/cash_discount.html

≪ポイント制より断然お得!安さ実感!今こそ現金値引き≫

>>あなたの大切な現金を、そこでしか使えないポイントに換えていませんか?
>>ポイントの有効期限が切れて、悔しい思いをした経験はありませんか?
>>ポイントカードを紛失してしまった事は?

>>お支払い金額でお比べ下さい!!
>>ケーズデンキはポイントではなく、その場でうれしい現金値引きにこだわります!

ポイント制は実際のケーズの店舗も含めて採用していないですな。

515 :
私はケーズの関係者ではないが、非ポイント制度の方が好きです。
他業種店でもポイントカードを作る事は、ここ十数年無かったかと思う。

516 :
>>514
そこまで謳うからには、他店でポイント値引きするのと同等の現金値引きをすると
いう覚悟があって言ってんだろうな、って感じだな。
30%くらい涼しい顔して引けよ。

オレちょうどipod touch買おうと思ってたとこだから、週末でも行ってみっか。

517 :
ケーズ・・・チラシ見たけど、私はやっぱりヤマダの方がいいかな。

518 :
ケーズデンキのチラシ、新聞に入ってませんでした。
地域によって、入り所と入らない所があるのかな〜。
数量限定の目玉商品が知りたかったです。

519 :
アラ〜。
俺はいっとった。すごいばい。

520 :
旧ナフコは継続です。店長に確認取ったので間違いないです。

521 :
ほんと新規出店は、無難な店ばっかだな。
地方はチェーン店のコピーばっか。

522 :
新聞広告
筑紫野市でも入ってたよ。
ヤマダ電機の対抗広告も入ってた。
他店の広告より安くしますって。
安くなってポイント付くならヤマダで買うかなあ。

523 :
那珂川町西日本新聞ですが入ってなかった!ショック!!
楽しみにしてたのに!!!
ちなみに、いつ入ってました? 20? 21?

524 :
523です。
近所の知り合いに聞いたら20日に入っていたとのことで、
新聞屋に電話したら持ってきてくれました。
でも、期待ほど安くない…
結局、またまたショック!

525 :
那珂川町&西日本新聞がいかんやったね。
あんた以外那珂川町みいんなチラシもろうとうばい。
イヤというほどでかいチラシ。
やろうか?

526 :
↓那珂川町みんなだってさwマジウザイ!

527 :
ようやく福岡にケーズ出来るのか
周りの県にはあるがなぜか福岡は無かったしな
これで価格競争が過熱してくれるといいんだが、
如何せん激戦区の博多天神エリアからは遠過ぎる・・・

ところで広告に東芝の液晶テレビのREGZA 40A1載ってたら
価格教えてくれませか。エリア外でケーズのhpにも広告は無いみたいなので

528 :
西日本新聞には、ケーズデンキのチラシは入ってなかったのですか?
私が、お試し購読したのも西日本新聞でした・・地域は博多区。。

今日、ルミエールのチラシが入ってました。
欲しいのが載っていたので、明日行ってみたいと思います。

529 :
西日本新聞、20日のチラシで入ってたよ。

530 :
家電買う場合、同じ県内のヤマダとかでも
それこそ万単位で違ってくるしね>都心部の激戦区と田舎の方では

それなら博多天神まで出向いて買った方が遥かに安い
って事で、別に博多天神の近隣エリアに住んでる訳では無いんですよ。>当然新聞広告には入ってない

531 :
今日オープンだったがどうだったんだろう

532 :
ニュースで見たけど、施設長の医者がRで逮捕された春日の老人介護施設ってどこですか?

533 :
確かに安いのだろうがチラシのなかの狭い選択肢
から選択した機種なので買って良かったかどうかはわからんね。

534 :
電化製品なんてヨドバシ、amazonで完結するわ。

535 :
なんでんかんでんネットじゃ、人生面白くなかろうもん。
まぁ、人それぞれだけど‥

536 :
頑張って値切ってもネットの安さにはかなわん。
分かってるけど大型家電はヤマダで買う。

537 :
ウチもヨドバシ、Amazonですね。

538 :
ケーズ、はっきり言って雰囲気がベストやコジマと変わらん。ただダラーッと並べただけ。
ごく一部の特価品を除いてヨド・ビックみたいなワゴンも全然ないので、ちょっと買っていこうという気にならない。例えばメディアとかね。
「そのコーナーで今ウリの商品」が見えてこない。この辺ヨドビックは上手くやってるんだけどな。
あの広さにしてはちょっと間隔開けすぎじゃね? もっと詰めてもいいと思うんだが。
かといって、マニアックなのもあるという雰囲気でもない。
せめて楽しみにしてたソフト系(ゲームや市販CD/DVD/BDみたいの)も一切ない。PCソフトはお詫び程度にあった。

特価品は知らんが、デジカメ一個調べたら40k→開店価格35k、ネットでは27k。これじゃあね…。
ポイントなしがウリだそうだが、それならせめて後5k下げないとさすがに御祝儀でも手を出せないよ。
ただこの開店価格自体はポイント考慮後のヨドに近いようだけどね。そっちに行けない人はいいんでないの?

539 :
那珂川橋の下辺りでボヤ騒ぎ?
消防車が3台出動して消防士が
川の廻りをウロウロ
しとったけど・・・

540 :
須玖交差点にパR屋出来たね、前のパチ屋の建物を再利用してるけど、また閑散とするんじゃなかろうか

541 :
駐車場に落ちていたお金の話はどげんなったとかいな。

542 :
>>540
須玖だけにすぐ潰れるww

543 :
ケーズ行ったけどあんまり安くないような・・・
タイムセールでREGZA 32A950Sが4800円とかやってた
Yahoo!BB光加入でだけどね

価格コム\46,000〜だから
BBフォン+無線LAN+光TVとかで-4万てとこか

544 :
麻生さんのエコポイントが始まる前にもうそろそろ買い替えようかと思い
テレビ15万とBDレコ10万と冷蔵庫10万を買った。その後、エコPが始まった。
価格ドットで送料を考慮した最安値と大手家電のPを含めて交渉めんどくさでしてない
価格を比べたら淀が安かった。TVとBDは、価格ド。冷は淀。
KSは、調べてない。

545 :
ケーズ行った。ipodいくら値引きできるか聞いてきた。
定価販売じゃんか、何が現金値引きのこだわります、だよww
もう、ヴァカかと。
そういうまるで話にならない出来ない子とかいらないから。

あ、んじゃヤマダで買うんでいいです、って言ってその足で行って20%ポイント付けてもらって買ってきた。

546 :
やっぱ寒すぎですよねぇ
品揃えが良いわけでもなく立地が良いわけでもなく

547 :
天神山方面のバス通り沿いに『大阪王将』が出来ていた。
オープンしているのか不明だが。

548 :
3000円以上の買い物したら、日替わり商品を買う権利があるってシステムなの?ようわからんけど…。

549 :
週末は行楽日和のいい天気、なんて言ってたのにこのすっきりしない天気はなんだよ。
明日から2、3日くらい降るらしいし。
ほんと最近の気象予報士て仕事できねーな。
一般企業じゃとっくにクビか左遷だろ。

550 :
そういえば、今のコジマの入口のあたりに
せこいストリップ小屋があったな・・・
オサダの時かその前か不明だけど、若かりしオレは
踊り子さんに握手をしてもらっただけで・・・

551 :
ダイエー春日店の跡地は何になるの?

552 :
>>545さん
20%ポイントが付くヤマダって、どの店舗ですか?
よかったら教えてください

553 :
確実な情報ではないんですが、ダイエーの跡地にはハローデイが建ち、ミドリの跡地にはヤマダ電気ができるそうです。

554 :
みどり牛R跡地→ルミエール
ダイエー跡地→ニトリ

これで確定っぽい。

555 :
>>549
今日も予報が二転三転した。結局、雨は午前中だけ‥
奄美の件も問題ありだろ。全く、予報士は言及しなかったような。

556 :
そうそう、奄美の件はムゴイ。
住民もあらかじめの注意喚起なんかほとんどされず、
ほとんどノーガードで被害に遭ったはず。

ほんと最近の気象予報のていたらく具合は酷いと思う。

557 :
今日ひさしぶりに5号線沿いのリンガーハットに行ったんだけど、
やっぱりスープの味が変わってるね。
醤油味が目立つような気がした。
前の方が好きだった。更に30年前の子供時代に食べた味がもっと好きだ。

558 :
手嶋さんなら許す

559 :
福岡・佐賀のちゃんぽんは、井出ちゃんぽん系にシェアを奪われるでしょ。
原田の井出ちゃんぽん、段違いに美味しかったもん。

560 :
リンガーハット。昔は「長崎ちゃんめん」だった。

561 :
井出ちゃんぽん?量は多いね。
唐津のバイパス沿いにあるね。

562 :
一風堂のスープも味かわっとる。
こちらも以前のスープが美味い。

563 :
一風堂はやっぱり美味しいよ。
あの玉ねぎの微塵切りは、改悪だけどね。

元弟子が久留米中心に展開している龍の家は、
旧一風堂のコピーだから、昔の味のファンならあっちを食べてみるといいよ。
若者中心に支持されてる。

564 :
この雨が上がると冷え込むらしいね。
ちょっと早いがストーブのメンテでもしておくか。

565 :
ハローデイ・ニトリは、もういらん。

566 :
全国のB級グルメが食べられる店が出来てくれんかなー。

567 :
安くて(最低でもマルキョウ以下)デカくて24時間営業の食料品店つくれ

568 :
デカくなくてもスーパーがないと、ちょっと不便だろうな。
あの近辺の人達は。

569 :
春日市場があるじゃん。
認知度低いけど。

570 :
>>569
知らんww

571 :
春日市場は車がある人は良いかもしれんが、年寄りにはちょっと
不便かもな。ダイエー通りからだと、坂を上らんといけんけん。

572 :
ダイエー春日よりグルメシティの方がいらんと思うが・・・。

573 :
>>570
春日市場とその前の博多食肉(金土日のみ)は、肉と魚が安いよ。
パンもおいしいし。
焼き肉用の牛サガリ、牛ハラミはいつもここでしか買わない。
18:00以降は、海鮮巻きが半額で200円だし重宝してる。

574 :
春日市場はメール会員に入れば更にお得な値段で買えますよ〜

575 :
今度行ってみよう。

576 :
春日市場?行ってみようかな

577 :
久しぶりに光町でケンタッキー買ってチキン食べた。
冷めてて正直まずかったけど・・・、でも満足した。
でもコールスロー、美味いね〜。裏切らない味だよ。

ところで、ケンタ隣の空き店舗や旧銀行の空き地に何か出来てくれんかな〜。
何が出来てほしい?

578 :
ちょっと敷地がね〜。やっぱり駐車場が広くないと何の店にしても。
それより、春日市には高校が少なすぎる!!
春日高校だけだよね?

579 :
女学院を除けばそうかな。

580 :
春日市は自衛隊でホクホクだからね〜♪那珂川が合併したがるはずだよ…

581 :
那珂川って合併したがってるの?
合併よりも“市”へ昇格の方に夢中じゃないのか。

582 :
>>578

高校を市で区切る意味が判らん。
自転車で行ける範囲内には色々あるから良いんじゃないか?
お望みなら学区内にガオカもありまっせ。

583 :
福女は南区

584 :
春日一校、大野城一校、那珂川一校、筑紫野四校、太宰府三校

585 :
春日は土地が高いんだよ。
他のエリアの2倍以上の地価じゃなかったっけ?

586 :
>>585

に、2倍以上〜??

そら言いすぎやろー。
無い無い!(笑)

住んでる自分が言うから間違いナシ。

適正価格です。

(キッパリ断言!)

587 :
>>586
公示地価(平均)
太宰府市 地価公示 平米単価平均 71,894円/m2
春日市 地価公示 平米単価平均 102,135円/m2


公示地価(底値エリア)
太宰府市御笠5−8−27 36,900円/m2
春日市松ケ丘3丁目122番 68,300円/m2

平均だと1.5倍ぐらいだった。
底値は、やっぱり2倍近く違う。

588 :
なぜに太宰府と比較?

大野城と比較すればたいして変わらないんじゃないか?

ソースは無いけど自分の感覚としてはね。

589 :
太宰府はやばいからねw

590 :
高校の話をしていた流れで、
春日に比べて地価が安いエリアに高校が作られやすいってことで、
太宰府をセレクトしたんだよ。

筑紫野市でも良かったけどね。

591 :
う〜ん、でも武蔵台があるとこなんか結構するんじゃないのか?
周りは閑静な住宅街でお洒落な邸宅があるよ。
あの天拝坂辺りは平均的な春日の地価と変わりない、もしくはそれ以上するんじゃないかな。
あそこは筑紫野市だよな。

592 :
天拝坂辺りの新興住宅地は、15年前は山だよ。
天拝の郷って温泉も山。
武蔵台高校ができたのは31年前かな?地価がまだ安い時だよ。

593 :
台風は逸れるようだけど日曜日晴れないかなぁ。。。

594 :
かなり昔の事で恐縮です。
ちょっと思い出しました。桜ヶ丘のあたりにマネキン工場があったのです。
精華短大沿いの駄菓子屋の近くでした。懐かしいです。

595 :
この前、横山小児科に行ったら院長がかわっていた。
息子さんが継いだそうで・・・。

596 :
マネキン工場?
それで謎が解けた、桜ヶ丘の田んぼに大量の
マネキンの頭だけを使ったカカシがあったんだ。
その工場が無くなる時に貰って来たんだろね。

597 :
横山小児科はホームページにも代替わりした事かいてあるね。

598 :
>>596
想像してみたらたらじわじわきたw
ホラーのようでもあるし、郷愁漂ういい話のような気もする。

599 :
全然。

600 :
>>580
ホクホクじゃないよ。昔はしらんが、今は自衛隊基地があっても
ロクに補助金とか貰えないみたいで、むしろ追い出したいくらいみたいだよ。
基地を更地にしたら好立地を有効に活用できるしね。
あと那珂川が春日に合併を望んでるとか聞いたことない。

601 :
春日って自衛隊基地が無かったら、特徴無い町だと思う。
自衛隊があるから、隊員の人も居住してくれるし。
今後中国と戦争する事になるかもしれないので、自衛隊は大切だよ。
安全はタダじゃないからね。
いっそ、昔のように米軍に来てもらおうか?
町に金や雇用が落ちるよ。マイナス面もあるだろうけど。

602 :
戦争になんかならないよ。

ただ‥司令部があるということは、真っ先に標的だね‥春日は‥

603 :
サイゼリヤ出来るからワイン飲みながら話せばいいさ

604 :
サイゼリヤってドコ?
つーか、楽天で有名な冷凍ピザのピザハウスロッソが
春日にあるって判明して、工場見に行ってきたよ。
一応、デリバリーもやってるみたい。

605 :
中国と戦争ってできるわけがない
まだ日本が上だと思ってるの?
残念ながらとうに日本はすべてにおいて下になってる
アメリカに戦争しかけるようなものだよ

606 :
春日公園は米軍基地の前はテニスコートや競馬場があったらしい
官舎ってあれどうみても1Kだよね?独身の人が住んでるのかな?

607 :
>>604
ロッソでしょ。あそこは通販だけだよん。

608 :
>>607
デリバリーもやってるけど、高い。
http://www.pizza-rosso.com/home/

メニューも少ないし、ネット価格で直接買えないみたいなんだよね・・・。

609 :
>>604
そうそう、自分も前に楽天で注文して美味しかったから調べたら近所のロッソだった。

>>607
数年前から通販専門だったような気がするけどデリやってるんだ?
近所なんだけどデリやってる形跡ないんだよね…。

610 :
昨日の夜パトカーやらなんやら騒がしかったけど新聞に載ってない…なんだったんだ?

611 :
多分ロッソって最初は宅配から始めて今は楽天で儲かったから通販専門の
お店にしてるんじゃない?
お店の前には車とかチャリがたくさんあってきっと中でおばちゃんたちが
パートでピザ作ってるんだろうな〜、って感じ。

あと、楽天でレディースファッションで人気がある「スプリングデイズ」
って会社もちょっと先にあるね。一度知らずに注文してあまりの近さに驚いた。

612 :
>>610
なんか物凄いカーチェイスやっていたよ。
犯人?の車が曲がりきらなくて、凄い音をたてて標識に激突していた。(アホやね)
そのままパトカー振り切って逃走していたけど、つかまったのかな。
その後は知らん。

613 :
>>605
戦力だけじゃなくてね、マンパワー的にも国民個人が命張って国を守ろうなんてモチベーションなんて無いから。
特に若い世代はなおさらね。
年寄りが既得権益にしがみついて金独り占めにしては都合のいいこと言ってフラストレーション溜めてるのに、
そんな社会守る気なんてさらさらないでしょ。
萎縮しちまって、弾が飛び交う戦場に出るどころか自分の部屋から出ることさえままならないのだって多いのにさ。
実際、オレですらいっそアメリカの州にでもしてもらったほうが将来的な見通しは明るいと思ってるくらい。
戦争に行くのはいつの時代もどんな国でも若者と貧しい底辺の人間なんだから、
その層にそれまで国が何をやったかってのは戦力にも戦意にも大きく反映する。
ま、戦争じゃなくても、いずれにせよ今後人材はどんどん流出することになるけどね。
何かしてもらった恩もないし、がんばったって報われるどころか潰されるくらいなら当然でしょ。
そういう意味でこの国は既に静かに負け続けてるのよ。

614 :
ダイエー春日の屋上駐車場からふと‥日の丸が見えた。そうだ‥ここは日本だったんだ。(笑)
春日西小学校らしい。(多分‥)しかし、国旗を掲揚している公立学校が珍しいことこそ問題ありでしょう。
春日西小学校(多分‥)あっぱれ!!

615 :
2学期制&ゆとり教育反対〜!ゲンコツやデコピンを体罰と騒ぐな過保護バカ親め!Rな先生も多いが過保護なバカ親はさらに多い!

616 :
追記
まぁ、歴史的経緯もあるし左系教員が日の丸掲揚に反対するのも分からないではないけど、
反対の「気持ち」はあっても、国旗を尊重する「行動」は示さなきゃ。それが、公務員でしょ。

617 :
>>615
春日東が来年から2学期制になる方向性で決定らしいね

まぁなんか今年いけすかないのは新しい校長の所為だろうけど


というかあなたは学校の関係者ですか?

618 :
今、土砂降り・・・。

619 :
春日西小はテレ東系の全国放送番組に取り上げられていたな。
夕方のクレーム電話が激減したってね。
頑張ってんだなー。

620 :
>617
関係者ではないです。保護者懇談での話の内容の低さにガッカリしました。学校だけでなく親の常識のなさにびっくりしました…

621 :
>>617
多くに人が見る掲示板で
春日東なんて中途半端な書き込みするなよ

小学校か中学校かぐらい、数秒で書き込めるだろうが。。。
これだから、ゆとり世代は迷惑なんだ

622 :
お前ほんとにゆとりが好きだね

623 :
小学校から塾に入れて、中学は全寮制で偏差値が高い一貫校にブチ込んだ方がいいよ。
公立の中高は、大学受験に対応していないカリキュラムで相性が悪かった。

624 :
コンビニ強盗があったみたいだね。

625 :
>624
ミニストップ大和町店でしょ?

関係ないけど、1日朝8:00頃に同店の目の前で交通事故があった

626 :
本日17時頃、春日公園前のJR踏切の横断歩道で、
走行中のワゴン車が歩行者を跳ね飛ばす事故を目撃した。

ワゴン車に100%過失があるのはもちろんだが、
ここは構造上問題があると思う。

何人かの人たちが、手厚い看護をていたが、
被害者は道路に横たわったままピクリともしていなかった。
無事だとよいのだが。

627 :
今日の朝5時頃塚原台の交差点付近でもワゴン車が事故ってましたよ。
居眠りか反対車線で止まってた。

628 :
>>611
そうですね、確かに平日はパートのおばちゃん達の自転車が(笑)
定期的に佐川急便も集配来てるみたいですし忙しそうですね。

スプリングデイズの倉庫って、去年まで昇町保育所辺りにあったんですけど、
須玖の元サニーの倉庫でやってるんですね。

大和町のミニストップで強盗!?
これからの季節、暗い場所での一人歩きには気をつけましょうね。

629 :
春日って割と治安いいでしょ

630 :
>>626は日本語が下手。

631 :
光町交差点を那珂川方へ少し上ると右斜めに入る道があるけど、あの道は
時間帯一方通行だからね。注意しなよ。
今日も女性が捕まってて、警察にブーたれていたな。
気持ちは分るが・・・。
私も一通と知らない時、バンバン右折していたけど、幸い捕まらなかった。

632 :
よく春日市の防犯情報メールが来るんですが、須玖や桜ヶ丘近辺での露出狂、
引ったくりは多いみたいですね。
深夜に廃品回収の軽トラックが廃品山積みで休憩してますが、あれってかなり怪しいですね…。

633 :
>>631
あそこは19時以降じゃないと入れないんでしたっけ。
路面にも表示してるんですが見にくいんで気付かない人が多いんでしょうね。

634 :
光町交差点何でローマ字表記にしないかな?
読みにくいww

635 :
>>633
確か路面だけに「7-19」って表示があるんじゃなかったっけ?
俺も誰かがあそこで捕まったって聞いた時、これはかなりセコいやり方だな〜と思ったよ。

636 :
近所の青果市場がうるさいよ〜

637 :
>>635
路面だけじゃない 頭上にも標識有り。

見落とすほうが悪いよ。
文句言う前に自動車学校で何習ったの?って思う。

火のついたタバコのポイ捨てやら右折で中央に寄らずに堂々と曲がるから
後ろに渋滞作るババァとかコイツ等何習ってきたのかって常々思う。

638 :
サイゼリアはフォレストシティにできるんですね。近くなって嬉しいです。

639 :
MrMax春日ショッピングセンター 11月19日(金)グランドオープン
セリア(100円ショップ)
HAPPY DOG(ホットドッグ)
サイゼリヤ(イタリアン)*12月開店予定
龍の家(ラーメン)*12月開店予定

ここら辺は嬉しい。
龍の家は、一風堂で修業をした人が久留米を中心に展開してるラーメン屋ね。
10年前の一風堂の味って感じで、本家よりもおいしかったりする。

640 :
サイゼリアが出来るのか。
フォレストシティに対して少し興味がわいてきたな。

641 :
>>637
あそこを昼間右折禁止にしとく意味ってあるの?
右折レーンまであるのに。

642 :
無制限に右折出来ると光町交差点が渋滞する可能性がある
かもしれませんね。
個人的には現在の時間帯を緩和しれほしいなー。
例えば“7−10時”を一方通行にするとかね。

643 :
サイゼリアが出来るんならフォレストシティに行ってもいいね。
あとは目新しいものないしどこにでもあるからね。

644 :
>>642
光町交差点にも右左折レーンができている現状を鑑みるに、曜日、時間帯等を含め再度検証の上、
規制内容を再検討する必要があるように思いますね。

645 :
パッとサイゼリア〜♪って故・小林亜星が唄っていたよね…さぁ!誰がツッコミいれる?

646 :


647 :
>>645

そっちは『サイデリア』ね

648 :
↓ご協力ありがとうw↓

649 :
スタバはいつオープン?

650 :
>>649

何もあんなコマコマしたとこでスタバらなくても、5号線でスタバればいいやん。
住宅街に近すぎて子連れ親子に占拠されそうww
テイクアウトくらいにしか利用できないかな。

テイクアウトならコンビニで良いやんって説もあるしw

まさかオープンカフェなんか造らないだろうな。
それこそ隣のマクドの二の舞で子連れしか利用出来なくなるぞ。。。

651 :
寺内貫太郎はご健在ぜよ!

652 :
>>611
ピザハウスロッソ、来年からデリバリーも再開するような話を聞きました。
本当だったら嬉しいんですけど…。

653 :
寺内貫太郎w死人扱いしたら、ちゃぶ台返しが炸裂しますなw

654 :
南福岡駅のマックがミスドになってた\(◎o◎)/!

655 :
良いかもしんない。
ミスドだったらちょっとしたお土産にもなるし。

656 :
スタバはどこにできるんですか?

657 :
モール近くのマックと佐賀銀行の間だよ。

658 :
猿出没
本日11月5日(金)午前11時30分頃、春日市宝町3丁目付近で猿の目撃情報がありました。
★猿には決して近寄らず、えさを与えないようにしましょう
---
春日市総合情報メール

659 :
パトカー出没。
光町交差点付近の一方通行でセダン車が捕まっていた。
危険だねー。マジ危険だよ。

660 :
春日って猿が住めそうな山とかあったっけ?
ペットかな?

661 :
自衛隊病院敷地内に潜んでたとか?
あとは飼い猿の脱走かねー?

662 :
岡本山があるっ。

663 :
光町交差点は、そもそも右折レーン自体がいらねえんだよな、右折誘発するだけ。
あそこは時間帯指定の一通にして然るべきだが、解放時間帯が閑散としがちなんだから
わざわざ設けるメリットがない。

664 :
いつの間にか光町交差点の話になってんのかよ、しかも4つある右折レーンのどれか分からんしw
誘発するだけってのも自分勝手な言い分で意味不明。

ところで >>631 の右折禁止は、私も時間帯をもっと緩和したほうがいいと思う。

665 :
>>664
JR春日駅から大土居方面に光町交差点を過ぎた時間帯の右折レーンの話ですよ。ふれあい文化センターに行く道です。

666 :
>>665
そこ、日中規制しなければならないほどの交通量あるっけ?

667 :
もう右折レーンないのに

668 :
とりあえず、朝と夕方のラッシュ時は規制が必要。
7-10 16-19
上から下ってくる方が渋滞しやすいこともあるが、
小中学校が近いので登下校の児童も多いからな。

669 :
それ以外の日中は規制する必要がないね

670 :
もしくは日中だけ信号付けるか。
右折だけじゃなくて団地側から合流するのも気が引けるくらい渋滞して時間かかる時があるからさ。

671 :
合流といえば“お互いさま”の気持ちがあれば
もっとスムースに合流出来るんだろうけど・・・。
意地でも入れてやらねーぞ、みたいな運転する人が居るもんなー。
昔県外に住んでいた時、『福岡人の運転はマナーが悪い』と言われて
反論出来なかった事を思い出した。

672 :
福源に行った。ここも長くはなさそうだな。

673 :
春日市の歯科医院でお勧めはどこですか?

今通ってる歯科医院は高額な治療を勧めてくるので
嫌になってきました。

保険の範囲内で治療したいです。
みなさん教えてください。

674 :
昇町交差点の“岡村”。
ただスタッフについてはお水のお姉ちゃんみたいで残念ですが、
先生の腕は良いようです。

675 :
>>673
大野城市だけど原歯科がいいよ。
虫歯の治療が2回行くだけで終わってビビった。

歯石の除去も丁寧だったし、噛み合わせの特徴の説明もしてくれた。
ハイテク機器で患部を写真に撮って拡大して、現状を詳しく説明してくれたよ。
いままで通っていた歯科は、全部ヤブって思うぐらいのパフォーマンス。

676 :
674 675

情報ありがとうございました。 検討してみます。

677 :
皮膚科のお勧めはどこですか?

678 :
673 一の谷の有田歯科医院が親切でいいですよ。

679 :
春日市ネタじゃないが、来週の福岡市長選は誰が有力なの?
現職もイヤだが、あのKBCアナウンサー上がりのガキもイヤだな。

680 :
高島さん応援に駆けつけている自民党議員の操り人形になるんだろうな・・・・

681 :
かといって、今民主が推薦する人がとおったら、まさに"福岡市KY"と全国民から蔑視される…と俺は思うが…

682 :
・吉田宏(民主党推薦)

・高島宗一郎(自民党擁立) 

・有馬精一(共産党推薦) 

・植木とみ子 撤退

・荒木龍昇 

・木下敏之 

・飯野健二 

・内海昭徳 

17万票を集めれれば、誰でも市長になれるっぽい。

683 :
いっそ共産で、真っ赤に燃えてみようか!ww

つか、今、ある程度信用できる政党なんざ共産くらいしかないわけだが、いやマジで(あ、言っちゃったw

684 :
吉田市長は前回の選挙で、こども病院移転反対だったんでしょ。
でも当選後、考えが変わったようですよね。
なんか裏切られたような感じがしますね。

685 :
>>681
KYなんかはどうでもいいんだが、吉田が仕事が出来ないってのが一番の問題だな。
任期中にすっかり横に緩みきってしまったあの体型が全てを物語ってるよ。
汗をかいて走り回って仕事をしていないなっていうさ。
しかし高島の後ろに付いてる太田もまさにその権化みたいなヤツなんだなww
まったく。。。どいつもこいつも

686 :
そんなヒロシにだ〜まされ〜

687 :
こども病院は人工島に移転して、その周辺にハイクラスの連中が住み始めるってのが、
福岡市の財政にとっては理想なんだよ。
正直、人工島の再開発を軌道に乗せるにはそれしかない。

市長になれば、そうせざるを得ないでしょ。
とりあえず、みんなの党とか大阪維新の会からも出馬して欲しかったな。
阿久根市市長の秘書とかでも出てきたら面白かったのにな。

688 :
そもそも人工島自体いらねぇ〜んだよww
あんな無駄遣いしやがってw

市民そっちのけw

糞痔眠が!ヌッコロス!

689 :
さて、そろそろ本筋に戻ろうか。

上に皮膚科のお勧めはどこって書き込みあるよ。

690 :
別に無理に戻る必要なんて無いが。

福岡市政は春日市にもなにかと影響あることだしな。

691 :
市政に興味持つのはいいことなんだけど、賛否両論でキリないから他でやってくれないかな?皮膚科のコトなんですけど、須玖南(旧サニー裏付近)の【サク皮膚科】なんかどうですか?ちなみに女医さんです。

692 :
私もそんなにしょっちゅう病気にならないんでアチコチ知らんけどサク皮膚科なら行った事あります。
確かに女医さんだった!
ただ、かなりお年を召されてますが良い医者だと思います。
患者さんが多いんで、予約しないと待たされるかもしれませんよ。

693 :
那珂川町と合併してください。。

694 :
合併は反対。
同○対策が無くなれば別だが。
今ぐらいの関係がベターと感じる。
まぁ、同○って那珂川に限った問題ではないけど。

695 :
春日にはクローバープラザがあるっていうのに偏見があるのは寂しいことですよね。

696 :
>>694
恥ずかしいです。

697 :
>>694
最悪です!

698 :
ミスターマックス、来週19日オープンだね。

699 :
既にあの界隈の店舗にはなにも期待していない。

700 :
注目度急上昇の治験で小遣い稼いじゃおう!
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mondo55/

701 :
ナフコ前のセイカ女子短大から?
学祭か?朝っぱらから大音量バンドが・・・

702 :
                              (>/>- 、
                         =7ii || ,==〉ュ
                            (>/ii||//= ム
                            | ||//= 厶
          , -‐ ―― -- 、        /////
          /:.:.:.:.:.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.::.\     ./////
        / :.:./ :/ .:.:.:.|:.:ヽ.ヽ:.:.:. : '.,   /////
.       /:.:.:.,'.:.:.| .:/.:/|:.i:.ハ:.:ヽ.:.':;ハ. /≧z/
.       ,′:.:.!:.:.:.|==/ |:.!:.:.|ゞ、: : .i.:} /////
      i:.:i.:.:.|:.:.:.{=/'⌒ !ヘ:.:V,_ヾiヽ!.://///
      |:.:|:.:.:| : :.V ,ィ芯  \!f笊::::i/≧z/
      |:.:| :(|:.:.i:.|Vヒソ    └' レ/////
      |.:.:!:.:.:! .:|ハ ::::  _' :::://≧z/!
      |:.:.:';:.:';:..:ト:ト、.  └ ' //////リ
      ヽト、ヾ>-|:| `  ー ' i:::/≧z/ー.、
      / ̄´::::::|:::| >く. r-〈__./}::::::ハ
        { : :::::::::,ィZZZZZZY _  ノ::::::::|
       | : ::::Y::/´ ̄ ̄ 〈 /:::::::`〈:i::::::::}
       |:::::::::i/ ◎.う  /゙{::::::::::::::\:::::|
       〈::::::::::{  // ,  // 乂:::::::::::::::ヽ\
      |::::::::::\// />./// . \、::::::::::::::::ヽ
      |:::::::::::::::}  ` ////</  \:::::::::::::::}
      , ィ| : ::::/⌒ヽ___/ `   /ヽ:::::::::/
.   //':V::::::::::::::::::::::::::::: ̄`ー:イ__:::::|`ー'
  /, ' .   V::::::::::::::::::::::::_::::::::::::::::} Y::|
. // / / `ー― 、:::´::::::::::::::::::/_,}:::|

703 :
>>702
ナイス


でも、今回だけで良い。

704 :
は、はい。

705 :
そうか‥精華んところも春日なんだな。狭いようで結構広い。

706 :
地図見ると市境が校内を通っている・・・
でも一応博多区の学校ってことになってるね

707 :
精華、ナフコあたりが博多区と春日市の境界です。
サンリヤンとアプローズマンションのあたりを通る水路が境界らしいです。
今日も何か大音量でやってる・・・ まぁいいけど。
さておき、春日原駅の北エリアは、大野城・春日・博多区の3つの境界が近接しております。

708 :
ニュー速で福岡市長、高島だって・・・

709 :
・高島宗一郎(自民党擁立) 

民主党系以外を選ぶとそうなるね。

710 :
あの操り人形の小僧の前にひざまずいて、がんばってね福岡市民w

711 :
なんか頼りなさそう

712 :
高島宗一郎ってアナウンサー時代からなんか横柄な感じで嫌いだったな。ま、福岡市民が選んだんだからがんばってね。

713 :
まじで出馬やったんか
なんかの罰ゲームかと思ってた
んで、バックにおるんは山本K?

714 :
カズ山本

715 :
寺田池の横のダイエー閉店セールやってた

716 :
ヨシダソース売ってるのはダイエーぐらいだったし、
まとめて買ってくるかな。

717 :
高島、昨日、kbcの朝のテレビ番組に出てたけど、終始、抽象的なことしか言ってなかったな。
「あぁ、こいつダメだ」、って思ったわ。
典型的な、お人形候補者。

718 :
日曜ダイエーに行ったけど、お客多かったよ。

719 :
高島君、任期4年なのに中長期的なスパンで〜発言連発・・・。
早くも典型的な逃げ口上ですか。。。
夢はいいから具体策聞かせてくれ。
アジアNo.1都市ねぇ…
(笑)
そりゃ無理っすよ。
(キッパリ!)

720 :
明日明後日MrMaxプレオープンのチラシ入ってました。

721 :
春日ダイエーの近くにピザ工房っていう持ち帰り専門のピザ屋が
できてるんだけど、一枚600円にしてはかなり美味しかった。

722 :
ダイエー横の「とまとのいえ」だっけ?
あれとは別なの?

723 :
ダイエー閉店セールと言っている割には・・

安くない。

1月閉店だから・・・まだ本気じゃない

724 :
ピザって、わざわざ持ち帰ってまで食べるものなのか…。

>>722
そことは別ですよ。

ダイエー、閉店セールやってるんだ!
元々安くはなかったし、サニーやマルキョウの方が安いですよね。

725 :
本当におまえはピザ持ち帰りたいのかと問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

726 :
ダイエーって建物自体も取り壊すわけ?

727 :
ダイエー跡地はニトリだし、内装をきれいにしてそのまま使うと思うよ。

728 :
え〜、ニトリなのぉ・・・がっかりだなぁ。

729 :
なんで家具屋ばっかりたてるかねぇ。。需要ねーのに。

730 :
今、そんなに家具売れてるのかな?どこでもいいんで、ダイエーみたいなのが、来てほしい。それからダイエーの宝くじ売り場もなくなるのかな?また、みどり牛Rの跡はどうなったのかな?ルミエールが来るとか?来ないとか?噂が、出てるけど…

731 :
何だかダイエーがなくなるのは寂しいな〜。確かに客もあんまりいないし自分もあんまり利用してなかったからな。ダイエーホークスが優勝した頃が懐かしい。ニトリじゃ面白くない。せめてトライアルぐらいきてもらいたいよ

732 :
あそこの道路は拡幅しなきゃダメ。渋滞が酷すぎた。

733 :
この前、日曜日にダイエー行ったけど
一昔前を思わせる賑わいだった。
いつもこんなだったらつぶれないのになぁ・・・
旦那の服はほとんどダイエーで買っていただけに
なくなると困る

734 :
あそこら辺は、とりあえずダサい。
温泉施設付きのショッピングモール&各種クリニックにしちゃえばいいのに。
建物に統一性がない街づくりは、いい加減やめて欲しいわ。

735 :
ダイエー前の牛R工場の後がトライアルだっけ?

736 :
今、ニトリの本社(?)に直接電話して聞いたんだけど
春日市に出店予定はないと言われた。
まだ公表しないだけなのか・・・一体どうなってるんだ?

737 :
ガセネタだったのかな?
↓のブログのコメント欄では、娘の学校での噂レベルみたい。
ttp://souhano1117.blog32.fc2.com/blog-entry-358.html

738 :
何だか振り回されるよね。
早く確定した情報が欲しい。

739 :
>>735
マジですか?

740 :
情報…

そもそも、ネット上は誰がどんな意図で書いてるからそれを取捨選択する能力が必要。
故に10代にインターネットは不要!スレ違い<(_ _)>

741 :
書いてるか分からないから…

742 :
10代の頃からそのただ中で「取捨選択する能力」を涵養することだって必要だろ。
隔離してばっかりじゃ性をタブー視したバカ教師の性教育と一緒だぜ。
隠したって関わるきっかけなんていくらでもあるものだし、もはや生活にも必需品だ。
殊にこれからの世代はな。むしろ若いうちから訓練をして学習しておくべき。
いい歳こいてネット耐性無くて、ちょいと煽られただけで犯罪予告しちゃうようなバカ大人を量産する方がよっぽど問題。

743 :
>>739
すいませんルミエールの間違えでした。
でもそれすら無しになったって前に書いてますが・・・
どうなるんでしょうか?

あとネットは人の悪意を増幅させるので怖いですよね。
特に2chなんかは子供に見せちゃダメだ(笑)

744 :
春日市の市民図書館って、県内全体で見てどのくらいのレベルなんだろ
他の県内地域の図書館には行ったことないけど、
春日市の図書館はかなり良い方じゃないかと思うけど

745 :
今気づいたんですけどミスターマックス春日店はプレオープンしてるみたいですね
近隣の方だけだそうなんで行った人どうでしたか?

>>744
福岡市の総合図書館には及びませんが太宰府、大野城と福岡市の分館と県立より良い図書館ですね。

746 :
ミスターマックス行ってきました。
16日に新聞広告が入ってて、17・18日プレオープン
ご近所様をご招待って事で。
早めに並んでしっかり紅白饅頭もらいました。

さすがに2900坪というだけあって広い!
もう何でもあり!!って感じ。
ベーカリーや生鮮食品、薬品もあるから買い物はここだけで
済む。生鮮食品を取り扱うのは全国で2店舗目らしい。

747 :
しかしミスターマックスはスーパーセンターへの取り組みが遅すぎたんだよな、せめて3年早ければ良かったのに。

748 :
春日市の図書館は雑誌が充実しすぎ。
そこらへんの本屋よりも品揃えがいい。
どんだけ予算下りてるんだろう・・・。

749 :
でも何年か前に予算が半減されてたよ。
半減以上だったかも。
雑誌の種類がかなり減った。

750 :
ミスターマックス人多すぎ
なにも買わずに店出たわ

751 :
安かろう悪かろう
ガとしかないバイ

752 :
開店したばかりの惣利のシャトレーゼがとっても良かったです。
並びにある、い○むらはヤバイかも。

753 :
>>750
昨日のめんたいワイド見たが、全般的に生鮮品も空港方面のザ・ビッグの方が安い事が判明しました。

754 :
ミスタマの前、大渋滞だぞ
いい加減にしろ馬鹿。

755 :
遠くからカーナビに誘導されてくるあんぽんたん(笑)が多いはずだから、その辺りの裏を読んで車動かすしかないよ…

756 :
ミスターマックスがどこに出来たのかわからない…

757 :
ケーズ寂れすぎワロタ

758 :
持ち帰りの焼き鳥屋のピザ買うなら、デリバリーのピザ屋さん高いけど、美味いから、そっち買う(^ ^)

759 :
春日って空軍や陸軍の家族が住んでいるよね。
その人達は暴力家族なのかい?
仙谷氏は春日市民の暴力装置関係者に喧嘩売ったね。
もし暴力家族の子供が、暴言のせいで学校でイジメられたら、
民主党にクレーム入れろ!

760 :
>>759
空軍→空自
陸軍→陸自

761 :
googleアドセンスでどないだ?

762 :
書けた

763 :
アピロスでよくゲームやったなー、クレープ食べながら。。。
その当時小学生だったけど、毎日行ってたよ・・

764 :
やっぱ未だにアピロスって言っちゃうよな

765 :
ゴミ集め休むな!
お前ら交代でやってるんだから関係ないだろ?

766 :
渋滞が酷いぞ!!本社に苦情を入れようか。

767 :
自転車でGO!
今の季節はサイクリングが気持ちいよ。

768 :
近々、久しぶりに春日に帰省します。
チャーハンがうまいラーメン屋(があれば)教えてください。

769 :
すんませんねえ。そげなとこはなかです。

770 :
その閉店するダイエー横のラーメン屋{やまもと}がチャーハン美味しい
ですよ。

771 :
春日は自衛隊があるからね。
有事の際には緊急出動せなアカン、
で、春日の道路事情というのは大変よろしな。

それもあって、春日担当の百貨店の外商なんてのは
社用車の走行距離がたちまち100キロ単位で伸びていきよるわけ。

福岡以外の年から転勤してきた人がそれ見るやろ。
言いよるわけや。
ここは福岡市近郊の内でも道路事情がええな。
ここはBなんですか?

福岡や春日の皆さん知ってました?

772 :
>>770
情報ありがとうございます。
そこって(元)福一ラーメンの息子さんの店?ですよね?

773 :
味好ラーメンってうまい?

774 :
さぁ…入ったことがないので、何とも言えない。
つーか、龍虎ラーメンって言う深夜にしか開いていないラーメン屋があるんだが、
謎すぎる…誰かレポってきてくれ。

775 :
>>771
どうでもいいけど、オマエが書き込むしょーもない情報も、
ネトウヨレベルの低脳なオマエ自身にもなんの需要もねーから、もうこのスレに来なくていいよ。
オマケにクセーしな。

776 :
>>752
シャトレーゼ・・・どんな物があるの?

777 :
春日の道路事情が良い?
どこがだw
渋滞ばかりでもしもの時はえらいことになるはずだぞ。
しいて言うなら空港がちょっと近いくらいだろw

778 :
>>776
和菓子(だんご・まんじゅうなど)洋菓子(ケーキ・焼き菓子など)ほとんど「いしむら」と
かぶってました。しかもシャトレーゼの方が安いし、品数が多いし、アイスクリームの類も
豊富。味も大差なかったです。ただ、店内のセルフサービスのコーヒーはないようでした。

779 :
>>778
今度行ってみます。

780 :
てすと

781 :
他スレは
書き込めないのに
ここは書き込めるんだー
でも
何故 規制になっとっちゃろか

782 :
>>781
ここは2ちゃんねるとは違うので規制にはなっていない。

783 :
>>771

784 :
>>771
半島情勢に絡み、週末は警戒態勢を強化する!と首相。
芦屋町の基地で週末航空祭があり、・・・の楽しいイベントがありますと、ラジオから・・。
思わず笑ってしまったんだけど・・。芦屋と今話題の場所とはまさに目と鼻の先なのにね。
「有事」に勝手に反応するのは、むしろ民間人だけだったりして・・。

785 :
ガソリン入れに行くと、こんな貼り紙あり。

『洗車用プリカは有効期限が六ヶ月です。』

店員に確認すると、まだ未確定とのこと。某地方で閉店するのにプリカを
販売したことでトラブルになり、警察から厳しい指導が出てしまったそうだ。
結構残金あるんだよな〜。毎日洗車ってか。

786 :
だれか海老蔵の話きかしてくれよ。
九スポだと殴ったヤツに土下座したんだって?

787 :
そういう話は自分でググってくれないかな

788 :
>>785 
pxxxx-ipbfp2504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

ここはテメーの退屈なチラ裏備忘録を書き連ねる個人ブログじゃねーんだよ。
モバと合わせてミエミエの自演晒して、さすがネトウヨは頭逝ってんな。

789 :
まあ同一人物の可能性はあるかもしれんが自演ではないような。

俺も洗車プリペイドがパーになったよ、確かナフコの近くの店、カード見たら
ニュー春日と書いてある。あそこ洗車安かったんだよね、まあ世話になったから黙ってたけど。

ところで消費者としてはさ、やっぱプリペイドの期限はもっと分かり易く表示して、
もっと期限を長く設定するべきだと思うのは当然だよねえ。

西鉄の回数券も「期限は3ヶ月です」とか張り紙してる状態だし。
きっとトラブル出てるんだよ。たった10%程度の割引なのにね、殿様だねえ。

790 :
春日の話じゃないんだが・・

筑紫野インターおりて最初の信号がある交差点で
左折して 待ちかまえていたパトに捕まった。
あの交差点右左折禁止で そのまま31号線まで
出ないといけないんだって。

−2点の 7000円だ
気をつけろ。

791 :
最初の信号って、リンガーハットんとこだよね。曲がれなかったっけ?
リンガーハットといえば、春日公園とか。水道企業団から31号線に出るところ。
あそこは、右折(西友の方へ)できないはずなのに、平気で右折してるな‥特に朝。

792 :
あの小さい交差点だろ

793 :
わお!
みんな春日市の どこ住み?
案外 近場で擦れ違っとっちゃろうねー

794 :
それ福一ラーメンでしょ?
おいしいって...

795 :
進入禁止ではないのに、左折も禁止なのか。何のために?
正月とかならまあ分からんでもないけど。

待ち構えてたような感じってのもなんか嫌なもんだね。
それこそ何のために? 罰金稼ぎかよと言いたくなる。

大宰府筑紫野の話すると怒り出す人がいるんでもうやめよう

796 :
フタバから少しダイエー(大きい方)に行った方の小さい横断歩道
あれをもうちょっと使いやすくしてくれたらなぁ

797 :
春日ネタでなくてすまん

>>789
那珂川のほうのエネオスで引き続きつかえるはず
閉店したときそこに行くよう案内が出てましたよ
私はそこで払い戻してもらいました

>>795
二日市・福岡方面への抜け道で狭いから危険なので禁止したんでしょうね


>>796
フタバ図書の前といえばダイエーの裏の道、狭いのにみんな結構
朝とかスピード出して走ってるから危ないですよね
一時停止も無視してる車が多くて事故もよくおきてるし・・・

点滅信号はあるけど停止線がみにくいってのもあるのかな?

798 :
ハンズマンの前の信号に右折信号つけてくんないかな

799 :
ハンズマンの辺りって大野城じゃなかったっけ?どっちがどっちかよく分からんな二つの市(笑)

800 :
>>797
エネオスのプリカの件ありがとう。こんど行ってみる

801 :
>>800
もち吉のそばのエネオスでしたよ

802 :
>>799
そうだった大野城だった(´・ω・`)あそこ家の生活道路だから混むの辛い

803 :
ヤマダがhできたらただでさえ人の少ないケーズはどうなるんだろう…

804 :
もしヤマダができたら、ただでさえ人の少ないケーズはどうなるんだろう…

805 :
間違って何回も書いちゃった、ごめんなさい

806 :
ヤマダに来て欲しい!!二日市のヤマダは品揃えが悪いし
博多本店とか筑紫野の方は遠いし・・・。

807 :
ヤマダがhできたら

808 :
ダイエー跡、警察署が出来るってマジ?

なんでもいいから普通に店が出来てほしいよ。

809 :
ダイエー跡かはわからないけど、警察署ができるってのは私も!聞いた

810 :
警察署なら歓迎だな。
いちいち筑紫野署行くの面倒だったし治安も良くなる。

811 :
筑紫野警察署が分割するとは聞いたからホントかもね。
那珂川に出来て欲しかったけど…。

812 :
筑紫四市と那珂川だけでかなり人口増えたからな

813 :
那珂川は街になったよなあ。いまや五万都市かぁ

814 :
電器屋はもうよか。

815 :
点在してるショップは、全部ショッピングモールに集約して欲しい。
とりあえず、ダサすぎる。

816 :
でっかいスポーツジムがよか。

817 :
ルネサンスと市営ジムでいいじゃん。

818 :
ダイエー春日店(アピロス春日店)も閉店かぁ。一昔前の休日なんかは駐車場に入りきれないくらいお客が来ていたのにね。
栄枯盛衰とは言うけどね。お客が来なくなる→商品が悪くなる→更にお客が来なくなる→更に商品が悪くなると言う負のスパイラルだろうかね。まぁ、一番儲かる少し前に社員を辞めた人が知り合いにいるけど、その人が「あそこはいずれだめになる」と言っていたのを思い出した。
おっと、感傷に耽っちまった。ここは“楽しく”語る場だった。

819 :
ヤマダは創価企業(ググればわかる)あと、すき家もね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111843206
お金持ちだなぁ、創価公明嫌いだけど安いからよく利用するんだけど。従業員さんとか搾取されてるんだろうね。

820 :
ググれば分かる(キリッ)




・・・ソースが知恵袋の男の人ってwww

821 :
あ、創価キライですよニヤニヤ

822 :
2010年11月03日
ヤマダ電機社長、創価大学学園祭で池田大作名誉会長と握手を交わし、思わず涙を流す
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1288741369/

これとかもうね・・・ヤマダは春日にくんなよキモイし従業員R企業いらね

823 :
ttp://www.mrmax.co.jp/shop/list/kasuga.php
サイゼリヤって何時オープンですか?

824 :
たぶん11時

825 :
春日原の駅って最近いってないけど、高架の工事ってすすんでるのかな
いつごろ完成するんだろう

826 :
さっき凄い銃声が聞こえた……

827 :
どこで、銃声、聞こえたの?

828 :
おいおいおいおい物騒だな

829 :
>>824
質問の方法を変えます
サイゼリヤって何時(いつ)オープンですか?

830 :
12月22日オープンってかいてあったよ
っていうか、銃声ってなになに?

831 :
>>829
ビーフあ時

わかる?

832 :
>>830
ありがとう

833 :
そういえば日曜日の19時ごろ春日駅周辺で花火みたいな音がしたな。。、あれなんだったんだろう

834 :
うちもよく深夜に銃声みたいな音聞こえる
あれなんなんだろ

835 :
アフターファイヤーじゃねえの?

836 :
なるほどそっか。暴走族多いからかな

837 :
今さっき春日のパレスワールドというカラオケで火災発生。
消防車の数すごかった!
救急車も来てたけど大丈夫だったかな?怪我人がいないことを祈ります

838 :
パレスの壁(道路側)が燃えてたみたい…こんな雨の中で…放火なのかな?

839 :
落雷と思われ

840 :
モールの近くの焼肉屋に食べ放題ランチ行った人居ませんか?
ホルモンが食べ放題か聞きたい。

841 :
フォレストシティのミスターマックス・・・・
食料品(他企業に委託してる肉・魚などの生鮮以外)オープン以来ほとんど商品補充されてないな
調味料やらの陳列棚がスカスカで倒産寸前のスーパーみたいな感じだw

842 :
まだ行ってないから見物に行くかな。

843 :
フォレスト逝ってきます

844 :
>>841
自動発注システムかどうしてないの?

845 :
>>稼働

846 :
840>>『ヌルボン』のコトですかね?ヌルボンならホルモンも食べ放題ですよ!

847 :
>>846
セブンイレブンの向かい側(平田ナーセリーに向かう道)の焼肉屋かも知れない・・・

848 :
>>847あのホルモンの店は行ったことないです…スンマセン

849 :
>>743
噂だけじゃはっきりしないんで
10月にルミエールの本社に問い合わせてみたんですが
みどり牛Rの跡地に出店するのは本当らしいですよ。
ただ、いろいろな手続きの関係でオープンは来年の秋になりそうだとか。
近いんで楽しみだなー

850 :
>>849
貴重な情報ありがとうございます

851 :
>>849
2月から秋まで買い物が不便になるけど、とにかく良かった!

852 :
>>846
そこ、です。ありがとうございます。

>>847&8
紛らわしくて、すみませんorz

853 :
>>852
ヌルボンって昔さくら茶屋と言う、和食レストランだった
(こんなこと関係無いか・・・)
席を取ろうと予約電話してOK貰ったが、実際行くと予約は受けていませんときた(予約をOKした店員の名前を聞いていなかった)
連絡が不十分だったようだ
仕方無しに他の焼肉屋に行った

854 :
>>853
さくら茶屋ではなく、ぎおん茶屋だったよ

855 :
>>854
ぎおん茶屋だったね
(さくら茶屋、何処のことを言っているんだろう・・・)

856 :
官製談合76億…

857 :
さくら茶屋って、大野城のエフコープとかちくし幼稚園とかの向かいあたりにあった。
今はモスバーガーだっけ?

858 :
>>857
さくら茶屋、そこに有りましたねぇ
いまは更地となってしまいました
ハンバーグ・ステーキ・ネットカフェ・温泉(?)が有りましたね

859 :
さくら茶屋か〜あそこのかなり迷走してましたね〜一度姪ッコ連れて行ったけど肉・固い マズッ て言ってた(_∀_)5歳児おそるべし

860 :
鉄板焼肉 かねしろ って何時までか解る方いらっしゃいますか?

861 :
23時くらいまでじゃなかったかな?かねしろより南福岡駅のびっくり亭の方が好きだけど‥

862 :
春日のケーズ電器ってどう?品揃えとかポイントサービスなんか良さげ?
まだ行った事ないから今度行ってみようかと思ってるんだけど

863 :
>>861
レスありがとうございます。
かねしろが元祖みたいな事聞いたので、一度食べてみようかと思ったんですが、びっくり亭の方が旨いんですね・・・
びっくり亭行って来ます。

864 :
863さん、木曜日は びっくり亭 店休日かも?です。

865 :
>>864
ありゃ・・・
かねしろに行って来ます・・・

866 :
びっくり亭、県道31号線の太宰府市青葉台にもありますよ
ソースをたくさん入れて貰い、唐辛子味噌を大量に入れて食べると美味ですよ
ご飯がすすむ〜

867 :
ダイエー春日店とみどり牛Rのあと、なにができるのかな?
イオン系列に来てほしい!

868 :
ラーメン「がっくり亭」もよろしく!

869 :
びっくり亭は店によって違うんだよ〜!南福岡駅の所が一番ウマいんだよ〜!!

870 :
大土居の交差点のパR店の近くにあるラーメン屋って美味しい?

871 :
二度と行きません。

872 :
250円であの味なら、自分はおkです。

873 :
>>870
うん、250円であれなら文句ない。
700円オーバーのラーメン店に250円でああいうラーメン出せるか聞きたいわ(笑)

874 :
あのラーメン屋は、にんにくを置いてくれれば
最高なのだが

875 :
ダイエーの近くにできたちゃんぽん屋の坦坦麺が美味しかったよ。
メインは、ちゃんぽん、皿うどん、坦坦麺(汁あり・汁なし)の4品でシンプル。

876 :
とらやは、ラーメン、ライス、餃子付きで500円ぜ。

877 :
>>867
みどり牛Rの跡地にはマンションが建つらしいよ

878 :
マンション、供給過剰だろ…エイブルのスタッフ曰く、
現状で空室率50%以上だってよ。

879 :
新しくできた自衛隊のあの官舎は、全部入室?

880 :
みどり跡地の話は終了しました。来秋にルミエールができます。ルミエール本社確認済み!以上!

881 :
スタバが着々と出来てて嬉しい
楽しみだなあ

882 :
映画館って昔不良が行くとこだったらしいから
その名残かなんかで映画館が出来ないらしい(条例で)

883 :
一八ラーメン普通にうまいな。
安いのが嬉しい。

884 :
ダイエー跡は、1階ハローディ2階ヤマダ電機

885 :
>>884
マジ?ルミエールができるんならハローデイとかいらん

886 :
光町交差点近くに
ガールスバー出来てるね

887 :
トライアルか鹿児島のA-Zが来て欲しい

888 :
食券制らしいね、あのガールズバー

889 :
>>887
元々スーパーセンターは競合の少ない地域でしか通用しない業態だし、今更出店した所でパイの奪い合いになるだけだろう。
トライアルはPB商品は格安だが、コストを抑える為8割が海外生産と言うしNBについてはそれ程安く無い事が証明されてる。
サニーもウォルマート傘下に入ったが特売を乱発する日本のスーパーに苦戦してたでしょ?

890 :
>>884
ダイエー跡は筑紫野警察署じゃなかった?

891 :
http://orlandoira.ame-zaiku.com/142_sladkie_novogodnie_podarki_moskva_detskie.html Сладкие новогодние подарки москва детские http://dantekeegan.gozaru.jp/13_firmennoe_novogodnee_bljudo.html Фирменное новогоднее блюдо http://chandlerrobert.masa-mune.jp/22_podarki_na_korporativnyj_novyj_god.html Подарки на корпоративный новый год http://sethmaxwell.client.jp/157_detskie_novogodnie_podarki__bolshevik_.html Детские новогодние подарки "большевик" http://andrewjustin.biroudo.jp/113_sladkij_podarok_novyj_god.html Сладкий подарок новый год http://ashtontroy.client.jp/142_eskizy_oformleniya_novogodnej_elki.html Эскизы оформления новогодней елки http://ashtontrevor.bufsiz.jp/169_novogodnie_podarki_dom.html Новогодние подарки дом http://ashtontroy.client.jp/323_skachat_novogodnie_otkrytki_.html Скачать новогодние открытки jpg

892 :
この歌しっとう奴おるか?

ダダ ア〜メリィカァ〜♪
ダダ ダイエィ♪

893 :
ア、ア、アメリィカ♪
ダ、ダ、ダイエ〜♪
じゃなかった?

894 :
そうだっけ?
この歌しっとう人おった。嬉しい!
しかし古いな〜ww

895 :
ダイエー跡地→警察署(春日警察署?筑紫野署移転ではない。)
みどり跡地→ルミエール

以上!

896 :
警察署ってことは取り壊しか

897 :
筑紫野署の分署は決定してるが、
どこに分署(春日大野那珂川)するかは
まだ決まっていないはず。
ソースがあるなら貼り付けろw

898 :
フォレストシティを探しに歩いてたら那珂川で迷子になって往復5時間のウォーキングをするハメになった…。
結局、空海のラーメンを食べて帰ってきただけだったよ。

899 :
www

900 :
フォレストだけにwwwwwwwwwww

901 :
フォレストシティのケーズデンキ行ったけど
携帯のブースばかり目立っててPCの展示は控えめ
他の家電も広く浅く展示されてるって感じ、値段は安かったけどね

902 :
春日神社前のバス通りを土建屋さんが測量していた。
道を拡幅でもするのかな?

903 :
下白水のファミマ、いつのまに閉店してたんだ……

904 :
なぜ春日市道4車線道路はないのか

905 :
>904

5号線、56号線 外環状線の一部は片側2車線

906 :
下白水のファミマ、改装して来年の1月の中旬くらいにまた開店するって書いてあったけど…。どうかなぁ。一番近かったから不便なんだよねぇ

907 :
そこのファミマ、珍走団がよく溜まってるから客はセブンに流れるんだよね。

908 :
>905
春日市の道ではなく
春日市道

909 :
ベスト電器近くの「町のリフォーム屋さん(株)西建」
のフィルムを貼った車が暴走してて怖かった…
左折レーンを無視して直進レーンに割り込んできたかと思えば、
前の車にパッシングしたりして意味不明な行動をとってたな。
とにかく夕方の込み合う時間だったから、あーいうのはやめてほしい。

910 :
そこに頼もうと見積もり出しそうになったが、やめて良かったわww

911 :
>>909
そこはヤンキーみたいな奴や訪問販売ばっかやってきた様な人種の集まりだからまともじゃないよ。
会社の看板しょってても暴走運転するくらいだから一般常識があるとは思えないわ(笑)

912 :
>>909
自分の会社の前の「歩道」を車で何メートルも走っているのを見かける。
全く呆れるよ〜。

913 :
>>909
あそこの車は車線割り込みの常習犯

914 :
そういや塚原台ナフコの対面にも池あったよね、太宰府みたいな事故起きなきゃいいけど

915 :
よくあるよなぁ…リフォーム会社の詐欺とか訪販での押し売りとか。
暴走するヤンキーや訪販渡り歩いてきた疲れた営業マンとか信用するなよな。

916 :
Rで逮捕された医者が管理していた春日の老人介護施設ってどこですか?

917 :
ダイエー跡は、1階ハローディ2階ヤマダ電機 決まりです。 3月から解体工事で5月から建設工事に入り9月中旬には工事完了との事

918 :
>>916 
マルキョウ宝町店の近くのとこかな??

919 :
ダイエーの跡は、本当に何なのかな?ウワサがさくそうしてる!

920 :
ウワサがくさそうしてる。

921 :
>>920
ウワサじゃないよ 昇町地区ニュース(自治会より)にダイエー跡は、1階ハローディ2階ヤマダ電機と説明書いてありました。

922 :
複合施設っぽくするのはいい戦略だな。

923 :
風すげえwww

924 :
確定事項
ダイエー跡:1階ハローディ、2階ヤマダ電機
みどり牛R跡:ルミエール
         
昇町地区ニュースより

925 :
>>924
まとめさん、thanx!

926 :
またあそこら辺渋滞すんな

927 :
ルミエール出来るんならハローディはいらないよね。
ヤマダ電機はもちろんいらないし、警察署が出来てほしかったよ。

928 :
ヌルボン旨い

929 :
>927

確かに微妙にかぶってるけど、結構良い組み合わせだと思うよ。
少なくともフォレストシティよりは全然OK

930 :
ハローディは日本一視察が多いスーパーだな

931 :
やっぱ香椎のダイエーと同じ形態か
将来は大橋方面からの客も見込めるし、立地はいいもんだよなあ

932 :
よく間違われるけど、ハローデイ(Hallo Day) が正しいそうだ。

933 :
グッディ

934 :
アウディ

935 :
>>932
"Hallo" Dayといい
Amusement Food "Holes"といい
素で間違えてたものを引っ込められなくなった感があるのだが・・・

936 :
「こんにちは」を英語で“Hello”と書くけど、
フランスやドイツ、イタリアの場合は“Hallo”なんだね。
知らなかった・・・

937 :
道が拡張されるからできるんでしょ。

938 :
春日原の次男坊ラーメンってところに行ってきたけど
これが一位?って感じ

スープが人工的な味だった

939 :
春日原で語るべきラーメン屋は天広軒ですね

940 :
天砲は旨し

941 :
次男坊(ココナッツミルク系)…後味が好きだけど、若干の物足りなさが残念。
天砲(久留米系)…本家の大砲よりも美味しい。
一龍(博多系)…豚骨系ではバランスが取れてて旨い方。
六長屋(創作系含めいろいろ)…外伝(豚骨ベースに辛子みそ)、焦がしにんにくラーメンが好き
龍の家(旧一風堂のコピー)…本家よりこっちの方が美味しい、春日フォレストに最近できた。

春日内だと、この5店をローテーションしてる感じかな。

942 :
一龍はその昔中洲の南新地の入り口の那珂川沿い
に屋台として存在しなかなかうまかったんでちょこちょこ行ってた。
当時から行列はできていたがその後マスコミに頻繁に紹介され
ブレイク。自分は行かなくなった。
数日前当時の屋台前を通り過ぎたが、屋台はとっくになかった。
現在は店舗展開しているようなので試食したが
肉のくさみが残っていて格段に味が落ちていた。
店員も自分らでくっちゃべっていて
接客も良くなかった。
店を広げるとこうなるのかなあ。
昔はうまかったんで本当に残念。

943 :
>>942
それは「一竜」のことでは?

944 :
あ それかな。
ゴメン。

945 :
今月22日にオープンした、サイゼリヤミスターマックス春日店の評判って如何?

946 :
近郊で除夜のかねつけるとこある?

947 :
すりこぎのいて自らの玉を小突く
それでよし

948 :
太宰府の観世音寺ガ有名です
除夜の鐘は23時15分〜
70〜80名程度のようです

ちなみに、京都・妙心寺鐘、奈良・当麻寺鐘等とならぶ日本最古の梵鐘の一つね。

とりあえず、春日はなさそう…。

949 :
春日市職員になりたかった・・・

950 :
変な人事評価はじまったし、市長は基本人数減らすことしか考えてないしであんまいいことないよ

951 :
>>946
マルチレスは止めた方が良いな・・・。

那珂川町について語るスレ part34
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1287033798

628 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/12/31(金) 15:45:08 ID:xQ30RDvA
>>近郊で除夜のかねつけるとこある?

福岡県大野城市スレpart15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1247065736

577 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/12/31(金) 15:49:09 ID:xQ30RDvA
>>除夜のかねつけるとこある?

952 :
市役所の職員ほど
儲かる仕事はないな。

953 :
春日神社思ったより人少なかった。やっぱりみんな太宰府行くのかな

954 :
>>951
マルチレスっていうのか何か知らんけど、春日大野城那珂川で知りたかっただけだよ。やったらダメなの?
それより、それをわざわざ貼り付けたりする方が、何というか…気味悪いです。

955 :
>>954
そういうのはマルチポストっていってネットじゃ一番嫌われるんだよ

956 :
>>955氏に同意だね。

2ちゃんねるではマルチ書き込みは当たり前だが、
ここは2ちゃんねるじゃ無いからね。

>>954氏は>>951氏の書き込みを気味悪いと書いていたけど、
あれは2ちゃんねるでのマルチコピペ報告の方法の一つ。

957 :
>954
春日那珂川大野城にかきこんだってことは、春日住みかー

958 :
マルチポストを知らないって本当に冬厨っているんだね…

それはいいとしてラーメンのローテーションは郷や・彰膳・六長屋だな
次男坊は金龍みたいでダメ
一龍はうまいけど場所が悪い
車で行けない

でも春日周辺はおいしい店がそれなりの値段で食えるしいい所
天神まで行く必要がない

959 :
彰膳はウーロン茶券を使ったら
めちゃくちゃ感謝されたw

960 :
あそこの味噌ラーメンは美味しいね。

961 :
ここは2chとは別枠だが一般から見れば似たようなものだよ

962 :
>>958
何とかというのは知らないけど、飲食店などを「ダメ」などとは書き込んではいけないということは知ってるんだが…(笑)
ネット依存に陥らず、春日公園などを歩く習慣でも持たれては如何でしょう。

963 :
気味悪いとか(笑)はいいんですね分かります

964 :
>>962
>>ネット依存に陥らず

このスレに60回も書き込みしてたら充分ネット依存だろう?

よそのスレ見てたら宮崎のスレにも書き込みしてるみたいだな。

なんか春日の自衛隊と東国原知事に執着してる御様子だが・・・。

965 :
今日の地震気付いた人いる?

966 :
???

967 :
いるよ

968 :
震度300ってどれくらいだろう?

969 :
今日は5号線は混んでる?

970 :
大和町のミニストップの前にあるプレハブ小屋は何?
この間の日曜日、拡声器のボリューム一杯に上げて何か集会してたけど。
せっかくの日曜日、うるさくて朝寝坊も出来やしない!
なんだか知らないけど、街中で野焼きしやがって近所の迷惑を考えやがれ!

971 :
>>970
確か共産党の事務所が出来たんじゃなかったけ?
名前忘れたすまん・・・
ともかく個人的には選挙運動の拡声器もそうだけど
廃品回収のあれも完全撤廃して欲しい

972 :
>>971
與國洋の事務所じゃない?
看板出てたよ。でも共産党だったかな?

973 :
やっとフォレストシティに行ってきた。
ミスターマックスの食料品は肉と魚が安いって感じ。
特に刺身と寿司は、昼間でも新鮮なものが随時入ってた。

でも、東急ハンズとかLOFTのようなオシャレ感はなし。
ナフコとミスターマックスとケーズデンキのダサさは10年前のセンスのまま。
とりあえず、ナフコ株もミスターマックス株も買う気しないな…。

サンガリアと龍の家には、今度チャレンジする予定。
ウォーキングするには良い距離だった。

974 :
>>973
○サイゼリア
×サンガリアなw

場所が場所だけに天神あたりのセンスを求める方が無理があるかとw

975 :
福岡に東急ハンズってあるの?

976 :
>>975
3月新博多駅に開店する

977 :
ミスターマックスからケーズデンキまで、ウォーキングするには良い距離だった。

978 :
>>977
横に作りすぎなんだよなww

979 :
>>978
それにしても、070・・・以降が長いねえ。(^^)

980 :
この前サティ行ったら入口に地べたに座って談笑してる人がいた。
こんな光景あまりみないけど、春日方面では普通なんですか?

981 :
春日のどこにサティが?

982 :
ごめん
春日原です

983 :
あそこは大野城なので微妙・・・もとい、盛大にスレチでーす。

ネガレスする時は、ググるなり何なり下調べしてカキコしましょう。
そうしないと微妙・・・もとい、盛大に誤爆する事となり恥ずかし〜〜〜い思いをします。(笑

984 :
個人的には>>983のが恥ずかしいけどな
しかし確かに春日はそういうのよく見る。コンビニ前とか

985 :
未知書房ってどうなの〜

986 :
エロたい。

987 :
確かに春日より大野城の方が未だにヤンキーとか言う人種がよくいるよね。
はやく絶滅しないかな〜

988 :
>>985
春日には自衛隊が陸・空あるから需要はばっちりだろう

989 :
筑紫野イオンモールが出来てから
春日の西友モールに
あまり行かなくなったなぁ
西友モール前にある宝や亭は割とオススメ
うろ覚えやけど
日替わりランチ780やなかったかな?
白御飯おかわり無料やしw
夕方5時まで
ランチメニューokだたよ

990 :
>>881
春日ってスタバあったっけ?
今度出来るのかな?

991 :
>>990
>>657
数日前みたら建物はほぼ完成してた

992 :
>>988
なるほど納得。

こんどいってみよ

993 :
ハローデイの系列がボンラパスだって最近気付いたよ。
あっちの方が品揃え良くて好みなんだけどな…
でも、西新店、花畑店は潰れてるし評価低いっぽい。

994 :
>>993
ボンラパスの花畑店潰れたの?

995 :
>>994
見間違いだった…花畑店開店の西新店閉店だった。
ごめんよ。

996 :
フォレストシティの「龍の家」って美味しいの?

997 :
いい加減自演臭いんだが

998 :
ダイエー跡地はハローデイとヤマダ電器でした
(仮称)第2グリーンプラザテナント内でも1店舗は未定です。
8月23日予定

999 :
>>996
久留米の若手ラーメン屋では一番人気があるよ。
10〜20代の支持率が特に高い。

1000 :2011/01/17
福岡で美味いラーメン屋さんは?33杯目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1283003824

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
福岡県の良いバイク屋・悪いバイク屋<5台目>(552)
★★★福岡県 柳川市 その25★★★(462)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■(1000)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
愛媛の公園について語ろう(49)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
古賀市ってどうよ(第16話)(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
調布市深大寺 その25(287)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
坂東大橋を渡れば埼玉だ!(40)
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★(527)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥9(1001)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
東向島・曳舟Part24(1000)
原付盗難にあった奴集合!!1(247)
■■■とんかつ屋■■■(180)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
長野県松本市 天守103階(1000)
ミニバイクレースin伊計島 3周目(199)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
いわきってどうよ?Part121(1000)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
東向島・曳舟Part23(1002)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
長野県松本市 天守97階(1000)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
さらに見る