2013年07月九州687: 宮崎県都城市 Part61(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北九州門司区スレッドPart23(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
★★★九州の犬好きの為のスレ Part3★★★(52)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
■■小倉北区■■[21](1000)

宮崎県都城市 Part61
1 :2010/05/07 〜 最終レス :2010/07/17
大きなことから小さなことまで、都城市をマターリ語っていきましょう。

前スレ
宮崎県都城市 Part60
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1258742002/



2 :
ここは大丈夫なの?

3 :
IT産業ビル(旧壽屋)1階に喫茶店がオープンしたみたいです

4 :
都北町某企業社長宅に強盗!!
警察がすごいです

5 :
どこの会社よ

6 :
大村青果だな

7 :
そうそう

8 :
寶驍フタバコマナーの悪さを何とかして欲しい

9 :
  ↑
お前が注意してまわれ! 煙草ネタうざっ!

10 :
>>1

都城ってそんなにタバコマナー悪いの?

11 :
ローソン鷹尾店の店員の態度悪すぎw
でも、あそこは職場行くときの通り道だから
ついつい寄ってしまうorz

12 :
昨日から、タバコネタやってんのか?
いい加減にやめろよ。

13 :
タバコはねぇ。
宮崎の主な農産物の一つだから、無くなったら農家が首吊らなきゃいかんのよ。
そして、たばこの税金は買った土地におちるから、出来るだけ地元で買って欲しいのよ。

14 :
>12
おっとゴメン

15 :
強盗犯三人組、逃走中。
腕のいいハンターを増やせば、確保出来るか。

16 :
都城にまで口蹄疫がこないか心配だな
昨日今日雨が降っていたけど、今年は早く梅雨入りしてほしい気分だ

17 :
>>9
じゃぁてめぇから注意するわ

タバコやめろ
低脳。

車の窓の外にタバコすてんな( ゚Д゚)ヴォケ!!

19 :
喫煙者は、なぜか旧国鉄の借金を返してるんだよね。

20 :
なんか、一匹変な奴が混ざってるな。

21 :
KY混じってるな

22 :
拡散希望動画です。
宮崎・口蹄疫についての寄付金を募る動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640430

宮崎県の農家に、民主党やマスコミの実態について広める方法は無いでしょうか?
正しい情報の拡散が今の日本に必要な事だと考えています。
自分の住んでる地域なら自分でポスティングできるのですが・・

口蹄疫のチラシはこのサイトからダウンロードできます。
http://chirasihokanko.makibisi.net/

23 :
>>11
ローソンの鷹尾店は2丁目と3丁目にあるけど、どっちだろう?

24 :
やる夫で学ぶ口蹄疫がTVで報道されない理由
http://hamusoku.com/archives/3129885.html

25 :


低所得喫煙自殺願望者乙

26 :
宮崎県人なら、ほとんどが低所得者でしょ?w
そして、低所得者は、自Rるほどタバコを吸えないと思うよ。
タバコ高いし。
自Rるほど吸うためには、シケモク拾うしかない。
シケモクするような人間は、車からタバコ捨てないと思うよ。

27 :
>21
自分のことじゃん。

28 :
>>23
すまない…。あそこは3丁目ですかね?目印になるような建物が
ないけど、森山産業の近くのローソン。

29 :
>>26
1箱タバコを食べれば自殺出来ますよ。

30 :
2丁目

31 :
とにかくてめぇがタバコ吸いまくって死ぬのはかまわん。


あの腐れ煙をまき散らし、平気な顔をしているのが許せん。

この嫌煙が高まっている時代に、いまだに禁煙にしていない
飲食業店も大杉。
禁煙席を設けていても、あの腐れ毒煙はどこにでも進入し、
気持ちよく飯を食っている者の権利を奪いやがる。
副流煙の害はいまさら述べるまでもない。

寶驍ナ未だに禁煙席を設けてない店をさらせ!
志和池の桃○ とても美味しい中華料理屋だが、タバコ吸いを
優先しているだけで三流以下に落ちぶれてしまう。
平○の郷 あっこのハンバーグはとてもうまいが、タバコを吸うやつが
我が物顔でいられるという点で、話にならん。
他にもあったら教えてくれ。

32 :
262 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/08(土) 10:08:06 ID:UW8VU0ao0
こいつは池沼なのか?

●地元選出の民主党 道休議員のブログ
2010年 05月 02日
石川遼選手、58
石川遼選手、58ただただ凄いとしか言いようの無いスコアーです。
ヘボゴルフしか出来ない私にも58の持つ意味は、、、
一層の活躍を願うのみ

地元民のおまえら的にはどうなの?

34 :
>32
おれら的には・・・どうでもいい

35 :
>27

ちがいますけどー?

36 :
>32
そこだけ切り取られてもねぇ。
つか、悪意があるだろ?それ。
その前後は口蹄疫の話ばかりだし、その文章の後にも口蹄疫の話だし。
それとも、石川遼に感服することも許されないのか?

>口蹄疫は収まる気配がありません。
>色々な方々にお話しをお聞きしていますが、人も動物も感染症に対するグローバルな対応が求められています。

37 :
同じような事を麻生太郎にもやらかしてたよな、切り取り叩き。
別に民主のシンパじゃないけど、悪意を持って書かれると馬鹿じゃねーかと思う。
書いた奴の事。

38 :
ヘボゴルフわろた

39 :
>>31
分煙すらされてないとこ多いからねぇ
霧島の大手ホテルのレストランで禁煙席すらないのには笑った

40 :
民主党が真正のバカチョンしか居ないと言う事だよ、わかった?

41 :
うどんネタ持ち出しておk?
やぶしげうどんのブヨブヨ麺が普通の麺になったと聞いたが…ホント?

42 :
やぶしげのやわらか麺好きだよ
○亀なんとかのはりがねのような麺なんて話にならねぇ

43 :
>>41
やぶしげのそばくったけどうまかった



けどやぶしげも禁煙じゃねぇorz

44 :
>>28
森山産業近くなら2丁目店ですね。
3丁目店に知り合いがいるので、もし3丁目店なら注意しようかと思ったので。

45 :
そういや高専前のセブンイレブンはいつもやる気なさそうな
お姉ちゃん店員しか見たことなかったけど、こないだ行ったら
店員が変わってて接客もまともだった

46 :
>>45
そういえばいましたね。その日は休んでいたかもう
すでに辞めたかのどっちかでしょうか?

47 :
こーねんきしょうがい

48 :
宮崎嫌いやで。
先ずまともな食べ物ない。

49 :
>>48
そうじゃっど!おまんが言う通りやっど!
大阪のたこ焼きは、えれーうめぃーごたるな!
おいどんも、おはんが嫌いやけんの!
もうやもはんか!

50 :
>>48
関西よりも九州の方が食べ物美味しいと思うが。。。

51 :
関西といえば粉もん。。
確かに旨いかもしれんけど、
炭水化物メインばっか。

52 :
>>48
冷汁、チキン南蛮、肉巻おにぎりetc
肉巻おにぎりなんて東国原知事が広めたようなもんだぞ。

53 :
宮崎嫌いやったら、わざわざココに書かんでいいのに、
って思うんだけど。

54 :
>50
それは無いよ。
関東と比べるならまだしも関西は食べ物に関してはレベルが高い。
多分あなたの味覚が甘い醤油の濃い味付けに慣れすぎていて、薄味の素材の味を生かす料理に付いて行けてない。

55 :
山田のはっぴぃぽ○んとも喫煙者天国orz

56 :
味覚って、人それぞれじゃねえの?

57 :
>56

確かに。友達のおかんの味噌汁や玉子焼きに違和感を持つ様に皆が違味覚が違やろ。

>>48

ただの言い逃げみたいに感じる。

58 :
じゃっと!じゃっど!

今ん、こげん日本が一つにならんといかんところに、そげなローカルなこっでもめちゅーたら、おいどんが国(くん)が心配どぞよ!

喧嘩せんで、仲良〜すっが!

のおっ!!

59 :
都城もあちこちに消毒関所が配置されてるな
ボランティアでやってくださってる方々、深く頭が下がります

宮崎の畜産はこれからどうなるのだろう

60 :
早く梅雨に入って欲しい
雨が長引けば感染も遮断されるんじゃないのかなと思っているけどさ…
畜産で生計立てている人達は今、本当に不安だろうなと思うよ
一日でも早く治まってほしい

61 :
【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10658120

62 :
>>54
すき家のオープンした時の味噌汁おいしくなかったです

63 :
ジャスコ2階のマリアマリアって雑貨屋と靴屋が閉店したね。
あそこの従業員はこれからどうするんだろう・・

64 :
高崎のた○うえレストランも喫煙者天国orz

65 :
自分は、たばこ吸わんけど喫煙者天国って何?
喫煙者や、飲食店をどうしたいの。

66 :
>>63
まじで?店舗改装の売り尽くしじゃなくて?

67 :
>>マジだよ。ABCマート来るって聞いたけどセンターモールから移転だろうか?

68 :
「喫煙の 場所はなくなり 税ふえる」
http://odak66.cool.ne.jp/index.html

秀逸!!

>>65
啓蒙したいわけよ。
大好きな寶驍フそして、そこに住む人のタバコに対する見方を変えるようにね。
あまりにも先進的考え方から逸脱しているよ。ここは。
個人の考えも、学校のスタンスも、飲食店の店作りもさ。

吸うなら、自分の家の自分の部屋だけで吸え。
車の中で吸うなら、灰を外に落とすな、まして駐車中の車のドアをあけて
駐車場に灰皿をぶちまけるな。煙を外に出すな。

ファミレスの喫煙席なんてなくせ。

タバコ馬鹿が店で飯を食うことを許し、まして吸うことを許すなら、タバコを吸わない人たちに値引きしろ。
同じ値段払って飯を食ってんのに、すげぇ不快な思いにさせられる。
理不尽だろ?

Fxxk! tabaco!凸(゚Д゚#)

69 :
既得権益が ここまで縮小されるのも珍しい。

70 :
ipadってもう普及しているんだ

71 :
考えには同意するがここでやられてもうざいだけ。
条例案作って署名集めて直接請求してみたらいんじゃね。

72 :
都城で釜上げうどんの美味しい店を教えてください。

73 :
>>68
言いたいことは分からんでもないが顔の見えないトコでこれだけ強気になれるのも
気持ち悪い。
大体ファミレスの禁煙席でタバコ吸う奴なんてまず居ないんだから自分は禁煙席に
座れば良かろうに。

74 :
『メタルギアソリッドピースウォーカー』 デザインのマウンテンデュー
を都城周辺で売ってるところありますかね?

75 :
>>73
ファミレスなら喫煙席に行けばいい。
ここで吠えるならミエルにでも行って
大声で叫べ。

76 :
すまん。
>73 に同意で上は>>68に言ったもんだ。

77 :
>>31
はいはい嫌煙者はジョイフルの禁煙の所で食べようね真面目ちゃんwwwww
タバコ嫌やったら禁煙してる店行けカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

78 :
この稚拙な文章から喫煙厨の頭の悪さが滲み出てるな

79 :
この時間のバイクの音、どうにかならないかな〜
やかましくて窓も開けられないよ
みなさん、こういう時どうしてます?

80 :
>>79 あきらめて我慢してます。

81 :
昭和の喜劇役者というか

珍走族の残党だろう

その見事なファッションスタイルと泣き声に近い爆音で

その「弱さ」が余計に強調され、皆の失笑を買う名物だわな

82 :
おい、赤松!
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan101930.jpg

83 :
グロ画像

84 :
>>78 胴衣

85 :
>>78
そんなに頭良いなら、ここで叫んでも煙草を止める奴は居ないって事に気付け。

86 :
ココもだけど2chとか掲示板って極端な嫌煙厨多いな。
そんな俺は禁煙2週間目。

87 :
おーすげー。
電子煙草ってどうなのよ?

88 :
>>85







ぷっ

89 :
反論は出来ないのね。

90 :
まあその気があるなら直接店とか人に言ってるだろ。あと>>71とかさ。

こんなとこでやられてもヘタレが愚痴ってるだけにしかみえん。
見苦しいからいいかげんやめたらいいのに。
頭良いんでしょ?そのくらいわかれよ。

91 :
日本人ってのは空気に流れやすいからな
他人のことを考えない喫煙者を批判する流れを作ることが大事
ネットでも現実でも

92 :
>91
煙草について考えるのは必要かもしれないが、ここは単なる喧嘩の場になっている。いつまでも続ける必要は無い。

93 :
ジャスコは一時休業と閉店のお店多いですね
2階のオムライス屋が閉店しています

94 :
>>93
どこも景気は良くないだろうね。
特にチェーン店なんかで複数店舗で入ってないところなんか
アウトだろうよ、、、、

95 :
ミエルにお客もってかれちゃってるんだろうな。系列違いとはいえちっさい都城にイオン2つはどうかと。

漫画倉庫は案の定、DQNの溜まり場になったな。
深夜になると漫画倉庫の隣のきっちょううどん側に溜まってる。

96 :
>>92
そのとおりだな。
喫煙のマナーに関して言いたいことはわかるけど、
現状ただの喧嘩にしかなってねーし。

>>93
改装かと思ってたけど休業・閉店なのね、がらんとしてんの見ると寂しくなるな。

97 :
ではこれからは冷静に喫煙者の害悪について論じたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
また不快に思われた皆様に心よりお詫びいたします。
どうかお許し下さい。

98 :
ここで続けるべき議論でしょうか?私も吸わないし、お気持ちはわからずもがなですが…
後は直接言うことのほうが有効だと思いますよ。

99 :
>98
俺も思ったw
まだ煙草論を続けるのか…?
何かシンド。
明るくてみんなで盛り上がれる話しよーよ。煙草ネタになってから( ´―`)ツマンナーイ

携帯ショップに詳しい人いる?

100 :
さっきまで花火があがってた。何で?

101 :
>100
赤ん坊でも生まれたんじゃないの?

102 :
口蹄疫、経済損失どんだけだろう。
手塩にかけて育てた牛や豚を、毎日殺処分していかなければならない農家の方々辛そう。
普段は食べる目的で命を頂くわけだから納得できるものを。

殺処分での損失だけじゃなくて、
GW前からイベント中止、集会中止、延期、交通の制限、、、
畜産業だけじゃなく、飲食業界も打撃を受けてるみたいですね。
いつまで続くのか、心配。

でも、心配していても仕方がないから冷静に。
口蹄疫って何だろう、どうしてここまでして防がないといけないのか。

・感染力が非常に強い(風で舞う塵でも数キロ先まで空気感染)
・感染した場合、闘病中体力が落ち、生産量が減る(食肉用も、Rも。)
・大人では致死率は数パーセントだが、仔牛に感染した場合の致死率が高い。
・蹄や口にできた水疱が破れ、そこから新たに細菌感染をしやすい。

・稀に人間にも感染するが、発症しないか、
発症しても症状は軽く、1週間程度で完治。
・感染肉を食べての感染はないとされる。
・発症していない人も、キャリア(ウィルス保持者)となり、家畜へウィルスを媒介することがある。


このウィルスに強い動物と弱い動物の違いを研究して未来に向けた研究してほしい。

畜産農家さんたちもかわいそうだけど、
命の視点からは、ただ流行り風邪を引いただけなのに皆殺しにされてしまう畜生達の命にも心が痛む。
食用として飼われている以上仕方のない事だけど、もっと良い方法が見つかるといいな。
実験で、隔離して、自然治癒力をあげ、生産力を下げずに完治させる治療法だとか研究してほしい。

今は殺処分しか仕方がないと思うけど、これから先、長い目でみたら、
違う方法を編み出さないとやっていけないんじゃないか。

103 :
あの〜釜上げうどんの美味しい店を…(^^;)

104 :
大石うどんは?
ビックウェーブの隣。
ぁ、後三股の花見原?
→キャべージの道を進む。(至るジャンボ児玉)
進むと右手側に山茶花といううどん屋がある。あそこも旨い。おでんも有るがナンコツは美味。
紫の布に白い字で山茶花。っの看板がある。建物は普通の家っぽいから注意。

あと、三股の町立図書館にうどん屋が。
どぶろくだっけ?人は多い気がする。

105 :
>104

おぉ〜3件も↑↑
ありがとうございます!行ってみます

106 :
いえいえ
場所の書き方が悪いので、
分からなかったらまた聞いて下さい。

107 :
ナカムラセブンビル1Fにある平成釜揚げうどんが
美味しいと思いますよ。600円
但し営業時間は夜(21時〜)のみです。

108 :
>>107
あきちゃん元気かなぁ〜

109 :
あき竹城は元気です。

110 :
また石川さゆりがくるんですね・・・

111 :
牟田町、栄町でオススメの飲み屋ないですか

112 :
ジャンルは?

113 :
ジャスコはダイソーが入るみたいです

114 :
100均多すぎやろ…
てかさ、都城って、居酒屋で○○円均一って店無いよね?

115 :
○○均一って居酒屋あるの?
初めて知りました
都会ではそう言うのはやっているのかな?
都城は田舎だからな。。。

116 :
恵屋は100均だとしても激マズレベル

117 :
都城での一番の居酒屋(味が良い・値段が良心的)を教えて下さい。

118 :
へのへのもへじってどう?
昔行ってたけどさ。
今は味が分かんない。
白木屋とか?

119 :
最近の東国原知事は大丈夫ですか?バラエティばかり出て。以前は宮崎広報のための出演でしたけど、
最近は何でもあり。やはり国政を意識しているのでしょうね。

120 :
福岡から書き込みご苦労様です

121 :
そうだね。乙。

122 :
テスト

124 :
最近、蠅がうるさい国道沿い。
どげんか、ならんと?
昔は、もうちょっと白黒Pが、元気だったような気がするけど。

125 :
いいスナックないですかー

126 :
牟田町の近くに住んだら楽しかったりするかな?
夜中お腹すいたら食べにいろんな店開拓したり

127 :
質問無視激しいなー…
>125
スナック行かんからな…ごめんよ

128 :
スナックの面白さが正直分からん・・・

129 :
6月13日都城総合文化ホール
宮崎ブロック会員大会記念フォーラム
時間14時30分〜16時30分
入場無料
司会鹿児島大学教授
パネラー
青島あきな
宮崎ブロック協議会会長
都城UC代表

130 :
>>128
テレビ宮崎で放送している人志松本の○○の話で浅草キッドの玉袋筋太郎がスナックの魅力を話していました

131 :
118
ありがとうございました。

132 :
昼ごろ垂水行こうとしたら宮崎に向かう右翼車(バス?)を6台ほどみかけた。
平野官房長官が来県してるからかね?

133 :
眼科で視力検査してもらいたいんですがどこがいいでしょうか?
評判が悪くなければどこでもいいですが、今は西元眼科を考えています。

134 :
>>133

視力検査だけなら、メガネ屋でタダでできますよ。

135 :
今度の日曜日マンガ倉庫にクールポコが来るな。
この間、買い物した時抽選券みたいなのもらったけど、
その日は大事な用事があって行けないんだよな…

136 :
>>134
レスありがとうございます
数年前一度眼科で検査をしたとき3,4時間ぐらいかかった覚えがあるんですが
メガネ屋でやってもそのぐらいかかりますか?自分としては正確に測っておきたいのですが

137 :
>>136
よっぽど気になる疾患がない限り、普通のメガネ屋に行けば
ちゃんとやってくれると思うよ。
俺は、片目だけ強度の乱視だから一応眼科行く。
3〜4時間は無茶苦茶でしょ。設備が最新鋭みたいだから宮
田は混むけど、メガネ作るための視力検査程度ならどこだっ
ていいんじゃないか。ふたみ眼科あたりが無難だと思う。

138 :
>>102 口蹄疫、いつこの都城にも広がってくるかという
恐怖に畜産家の方々ご心痛の事と思います。

でも同じ県内でも知らない方は多いです。
おそろしや情報規制。
あんだけ畜舎の周りや道路も真っ白なのに。
農協のGSも撒いていますよね。

みやこんじょも牛、豚、鶏。たくさんいて
おいしく食べさせてもらっているのに、
自覚ない人多いです。
今日夕方のニュースでやってました。
高鍋で種牛にも感染。もう最悪の事態です。

たばこ云々て、平和なことですね。
ウイルスが撒き散らされているというのに。

139 :
金曜日役場に行ったら募金箱あったから募金を普通より多めに入れてきた
なんとか、治まって欲しいけど…治まるどころ毎日感染が確認されていて
被害にあった農家さんや、その町の人達は本当に大変そうだよね

140 :
>>136
Zoffとかのようなファッションメガネというか
半年や年1で買いかえるような使い捨てメガネだったり
必要時にたまにかけたりする程度のメガネっていうのなら
普通のメガネ屋でもいいと思うけど
ちゃんとしたモノを作りたいのなら眼科に行くべき

やはりプロに検査してもらってものと
そこらのメガネ屋に調べてもらったものとではやはり出来が違いすぎる
>>137の言うとおり宮田眼科だと朝一で行って終わるのは昼前で3.4時間かかったりするけど
ふたみなら2時間くらいだったかな。他は行ったことがないから知らない

メガネ屋だとただ機械で眼圧等の簡単な検査してすぐメガネの度を決める始めるけど
眼科だと、瞳孔開かせる目薬さしてから一通りの検査をちゃんとしてから度を決めるから
それなりに時間はかかるよね。 あとは混み具合次第

141 :
都城も、畜産盛んでしょ。もうちょっと口蹄疫考えましょうよ。
大変なことに、なっちゃうと思うけど。

142 :
どーせ関係ねーって言う人多い
残念ながら、ここからが更に悲惨なことになると言われてる
都城牛も含む宮崎牛ってブランドがまさに崩されようとしてる

143 :
じゃあ聞くけど。
俺達に何が出来る?
口蹄疫の理解、募金、他に何が出来るっていうんだ?
こんな小さい板でごちゃごちゃ話をするんか?

144 :
>>138
「ウイルスは撒き散らされている」という表現は違うわな。

145 :
川南の口蹄疫って、先に口蹄疫が始まってた韓国から視察団を受け入れたのが原因ってホントなの?

146 :
みやこんじょから延岡までこの間でかけたけど、
10号線通って、都農の北の消毒所のとこで「消毒したい」と言ったら、
「一般の人の消毒はやってない」と言われた。
人手が足らんのか、消毒薬が足らんのか…。

147 :
ラジオとか、ブログとか、テレビとか、そんなんで「一般も消毒しろ」と言ってるけど、
現場で拒否されちゃどうしようもない罠。
「自分が出来る範囲」で協力はしたいんだけどねぇ。

148 :
消毒剤が全然足りない
情報集めてないの?

149 :
口蹄疫の蔓延を防止するため、小学校の運動会も中止となった…

150 :
俺も蔓延防止の為、今日も欠勤だわ

151 :
消毒には石灰も使われているが、口蹄疫のおかげで養鶏場消毒に使う石灰を牛豚に廻している。きっと次は鳥インフルがくる。

152 :
カップルで誕生日を祝えるオススメの
飲食店ないでしょうか?

153 :
>148
全く足らんのはもちろん知ってる。
知ってるけど、「全車消毒をお願いします」と前々から言われてる。

前回の時みたいに、道の真ん中に消毒液ためて全車両ざぶざぶ通るとか、
そんな消毒してると思ってた。>川南、都農

154 :
いっちゃがいっちゃがの土地柄、あのあたりは、、、ISOとってるとこは完璧にちがうとおもう

155 :
>152
菓子野町の星の空とか。

156 :
ロールケーキの美味い店教えれください

157 :
でもなんでもかんでも中止にすると、
全ての商売あがったりだね。
牟田町も駄目みたい。

158 :
もう、牟田町は終わってるよ。

159 :
>>156
紙ひこうきの黄金ロール美味しかったよ

160 :
キャベージのロールケーキも旨くなってる。

161 :
キャベージのロールケーキ美味しいな
キャベージは総菜の唐揚げも美味しい
高いけど…

162 :
宮崎県口蹄疫被害に義援金

 読売巨人軍は17日、キャンプ地・宮崎で拡大する口蹄疫により
被害を受けている畜産農家を支援するため、球団と巨人軍選手会で
「宮崎県口蹄疫被害義援金」に300万円を寄付することを決めました。

 15日に東京ドームで行われた「みやざきスペシャルナイター」
(対ロッテ戦)の際、ドームを訪れた宮崎県や宮崎市の関係者から、
被害農家が苦しんでいる状況を聞き、キャンプでお世話になっている
宮崎への恩返しの気持ちを込めて義援金を送ることになりました。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392829.html

163 :
西諸県、北諸県の牛、豚は児湯地区と比較して肉牛で3倍以上、R牛で4倍、豚で倍以上いる、これに隣の曽於地区の数を入れるととんでもない数になる。
児湯郡の方には申し訳ないけど、こっちに来たらと考えただけもゾッとするよ

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/parts/000088541.pdf

164 :
鳩山さんが支援1000億円を表明したそうだけど遅すぎるよ
発生から一月くらいたってから対策するとかどんだけ何だよ

165 :
>>159
紙ひこうき味が変わったよな
前の方がよかったのに…

166 :
多分社長が亡くなったから味が違うんじゃないか?

167 :
牛肉、豚肉の値段上がるのかね?

168 :
口蹄疫の感染の始まりは何だろう?
素人考えだけどツバメが媒介してる可能性はないかな、時期にしかり、東南アジアから来るところしかり、
小屋の軒下に巣を作るところしかり。

169 :
>>167
今朝のTVで、ラーメン屋さんが出ていたけど、
仕入れてる業者の在庫が無くなると、営業出来なくなるって言ってたな。

170 :
>>164
彼は何もわからないよ
期待すると、駄目よ
政権公約の意味もわからないみたいだよ

171 :
昨日の晩の三日月と金星のコラボは珍しかった!
まるでドコモの絵文字と一緒

173 :
農水省発表
本日、宮崎県児湯(こゆ)郡において、川南町の農場13件(合計25,376頭)、
高鍋町の農場1件(3,056頭)、及び、新富町の農場1件(22頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。

28454頭増えて114177頭
酢を薄めたのでも効果あるらしいから
協力できる人は自分で消毒して

174 :
早鈴ジャスコ半分ぐらい閉店してるけど
ダイソ−は入るらしいが大丈夫か?

175 :
>>174
2店舗閉店でテナント改装中でしょう。売上があがらないから縮小とかじゃない?

176 :
>>171
夕方の霧島も凄かったよ
雲が上手く太陽の光を隠して錯覚を起こさせたのか分からないけど
霧島が凄くでっかく見えた
なんか凄く幻想的だったよ

177 :
>>174
ダイソーの場所は2階のCD屋の跡地に出来ます

178 :
都城のべぶは大丈夫やろか

179 :
>>177
あのCD屋は客居なかったもんな。

180 :
https://twitter.com/nikkan_gendai/status/14204177431

日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事
お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で
救済は虫が良過ぎないか

--- 以下スレ情報 ---
【口蹄疫】ゲンダイ「天罰 疫病神知事 失格人間を選んだ宮崎県民が保証とか虫がよすぎ」 (60)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274158975/

181 :
知事は宮崎に何か悪いことしたか?
芸人だったのがそんなに悪いのか。
頑張る人を叩く奴こそ人間じゃない。

182 :
ここまで吐き気のする記事は初めてだ
これ書いたやつは何様なんだ?

183 :
ゲンダイ・・・

184 :
現代=小沢=民主党・・・

せめて苦しんでる畜産農家を救ってやれ!

けど次の選挙は民主党はなし!

185 :
>>182
天下の南朝鮮プロパガンダ詩:ゲンダイ様にきまっとるw
紙面にも書いてるぞ

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org893977.jpg

画像保存よろしく

186 :
>>185
宮崎県としてゲンダイを訴えてもいいレベルじゃないの?

187 :
宮崎県民が知事を認めてるんだから、他の人間がほざいた所で何も動かない。

188 :
>>187 
動かなきゃダメだろwwwwwwww

『宮崎県民全員の責任』にされてんだぞ?
しかも天罰?ナニソレ?書いた奴いくつの子供だよ?

まずはゲンダイ関係不買運動から動くべきだろjk
もちろん広告出してる企業のものもだ!

それとも宮崎県民は冷めてるの?

189 :
>188
いや、県民の行動とかじゃなくて、認めてる気持は変わらないって事。
スマソ。

190 :
全力でいったらええがな
1面    アサヒビール 宝酒造
2面ほか ビックカメラ
28面   週刊アサヒ芸能(徳間書店)
30面   たちかわ競輪

講談社
http://www.kodansha.co.jp/
鉄道弘済会
http://www.kousaikai.or.jp/

191 :
>>189
あなた>>143と同じ方ですか?
もしそうでしたら、ここで語ることは今でも無意味と思いますか?

192 :
おいおいバカ松がリングワクチネーションとか言い始めやがった
これやったら北諸の畜産全て終わるわ…
もの凄い数で牛豚の殺処分と畜産食肉関係者の解雇が始まっちゃう

194 :
ここはなんで報道されないんだろね?


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/127409682595716417905.jpg

195 :
2chニュースで見たよ。
でも、かなり前から噂になってたみたい。

196 :
あぐら牧場は創設メンバーに創価学会が入ってた
今は手を引いてるみたいだけど、あぐらに火が回れば自分達の足元に火がつく
だから全力で報道を抑えた
って噂だね

わしはそれはウソくさいと踏んでるけどね
あぐら牧場って畜産投資スタイルなのよ
新しいビジネスモデルを確立させようとしたテストケース
今回の件で叩かれれば、ビジネスモデル自体が崩壊する
その影響を無視できなかった為、報道が自粛してる、と

どっちにしてもこのビジネスモデルは消滅すると思うんだけどねー
詳しく知りたい方は
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1272778204/
↑このスレ熟読推奨

198 :
>191
あのさ、説明が不十分だった事は悪かった。要するに、俺が言いたかったのは『どんなに記事が知事や県民の事を叩いても、宮崎県民が知事を慕う気持ちは変わらない』って言いたかった訳よ。
じゃあ、あえて聞くけど、貴方は何してるん?ここで語るだけなんか?出てきた記事を叩くだけか?タイヤに酢をかけて消毒してる人はいるけど、誰か宮崎や農業の人達に何か募金だけでも行動起こす奴居ない訳?
ある意味動いてないだろ。

199 :
今さらながら
口蹄疫に感染が確認された牛・豚のみを処分するわけにはいかないのか??

200 :
いゃ、どーせ感染が拡大するのなら
確定したものと未確定なものを分けておけばいいと思ったの
しばらく生かせておけばいいのに…

201 :
>>199,200
気持ちは判るけどね。現在の検査方法では
潜伏期間の判定はできない。つまり未確定の中に感染畜がいる
可能性があるわけだ。さらに生かしておけばウイルスも生き延びる。
非常に厄介。

202 :
てか、朝のニュース見たけど東の怒っているシーンだけ上手くつなげて
東が逆ギレしているみたいに扇動していたな
あれは、煽った記者がいたから怒ったんだろ
ただでさえ、口蹄疫に対応で忙しいのに
今まで、あまり何もしてこなかった記者
言ってみれば部外者からあんな風に言われちゃかわいそすぎるだろうと思った

マジで、知事や現場の人達には頑張って欲しい

203 :
初期対応が遅い、早いは後で検証、反省してもらうしかない。
少なくともはっきりしているのは
東は当初から陣頭指揮を執っていた。
赤松とマスコミは「知らぬふり」「たかを括っていた」
ことだ。

204 :
オレらに出来るのは
次の参院選で民主に入れないことだ

205 :
知事がんばって!
あの記者なにさまってかんじだった。あんなのに負けるな!現場の方々に冷たい雨が降っているのがつらい・・
まけないで!

206 :
それやっても役所の体質は変わんないけどね。

207 :
ずれた。
>206→>204に対応

208 :
昨日、都城のはざま牧場がインタビューに答えてたが、ここの会社は牛、豚が8万頭いるらしい。
毎日の健康チェックだけでも大変そう。
とにかく拡がらないように頑張ってほしい

209 :
一般車両の為に消毒ポイントが設置されたらしいね。今日は市の方に行くんだけど、消毒ポイントあるかな?なければ酢をゴシゴシするんだけど。今日雨だし酢は意味ないかな?

210 :
>>190
帰ったらスーパードライ便所に流して二度と買わん

211 :
>>205
南日本新聞の前田という記者らしいな。
http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636

212 :
うpされてる記事が見れない(´・ω・`)
何が書いてあるの?

213 :
鹿児島からしたら当然だろ
逆の立場なら同じこと聞くと思うけど
隣県から飛び火しそうなんだから

214 :
全然当然じゃない。
「大荒れ記者会見書き起こし」
でぐぐったら出てきます。

215 :
逆の立場なら
宮崎日日新聞の記者も同じような質問するよ

216 :
でも、「あまり国、国言うな」と言ってるとよそで書き起こしを見たよ
鹿児島によこすな、でも宮崎で済ませろって?

217 :
鹿児島によこしたくないからこそ、こんな広がった今、国の協力が必要なんだろ?馬鹿じゃね??

218 :
南日本新聞には抗議しました。まあ私だけではないでしょうが。

220 :
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100511-180089-1-L.jpg
少なくとも知事は頑張っていると思う
どこかの口だけの政府やマスコミよりも何百倍も頑張っていると思う

221 :
>>198
もちろん寄付金も義援金も済ませましたよ
先週はタオルも送りました
そのうえでここでの情報交換も必要と言いたいのです
ここ最近の書き込みの流れが変わっただけでも
あなたと私とのやりとりも意味があると思うのですが
あなたと対立しているとは考えていません

222 :
早く収束してくれればいいね。この知事の力の見せ所は
それからでしょ。ネットでも「宮崎産の商品買って応援す
る」なんて言ってくれるヒトたちがいるんだから。
鳥インフルの時以上に厳しいだろうけど、県のセールス
マンとして頑張って欲しい。次期4年を畜産王国の復権
を公約にかかげれば県民も応援すると思うが・・・。

国政に行っちゃうのかなw

223 :
そういえば、高速道路って消毒ポイントあったかな?
あったら良いけど、なければ大丈夫ですかね。

224 :
今朝の鳥越の県知事にたいする「なみだ目」発言と薄ら笑いはあまりにも不謹慎で不愉快だった。

225 :
>>223
最近は高速走ってないから判らないけど、鳥インフルの時はインターで消毒してた
記憶があるよ。

226 :
>>224
鳥越ガンでRばよかったのにね

227 :
>>221
俺ま対立とか考えてないけど…
まさかそんな言葉が出るとは思わなかったわ。
対立してるって考えないと出てこない言葉ですね。

228 :
>>224
テレビで「口蹄疫にかかった牛でも人に感染しないなら食べれば良いじゃないか」
って言ってたね。
この人脳が腐ってるんじゃ無いか?と思ったよ。

229 :
>228
ニュースでは『食べても大丈夫』と言うのをゴリ押しして言ってる。変な考えを起こす人は少なくない。
この言い方ではヤバいと思う。
『人間は食べても発症しないが、感染源ルートの一つ』と放送すべきだな。

230 :
こんな中、わざわざ平日にも関わらず運動会やってる
小学校が・・・。市内じゃなくてご近所だけどさ・・・。

231 :
都城市のHPについて

>>市からのお知らせ 4月20日に宮崎県内で口蹄疫の発生が確認されました。現在、全力を挙げて防疫に取り組んでおります。
市民の皆様のご協力をお願いします。

↑口蹄疫についてはこれだけ・・・
もう少し、HP見やすくわかりやすくしてほしいものだ

232 :
昔から春の運動会は5月の平日にやってたよ。
保護者とか外部の人間が集まるわけでもないし別に問題無いでしょ。

233 :
>>221
偉いね
自分もバスタオルくらいは送りたいけど、もう足りてるって書き込みも見たし
寄付金の方がいいのかな。

234 :
>>232
例年ならね。今年は学校側の都合で事情がだいぶ違う。
保護者も集まるんだよ。ま、市外のことだからこの辺で。

235 :
>>227
私の言葉選びが間違っていましたね ごめんなさい
最初にレスいただいた時に真意がわからなかっただけです

殺処分決定の数は日増しに増えるばかりですが
実際に処分された家畜の頭数は3万を超えていません
今なされている処置をGW以前にできていればと思うと残念でなりませんね

236 :
高速の料金所にマットが敷かれていたね

237 :
>235
私の方こそ皆さんに誤解させるようなレスを書き込み申し訳ありませんでした。

とりあえず、自分達が出来る限りの事はしたいですが。。
募金や消毒の協力…他に出来る有力な対策は無いものでしょうか。。
自分の無い知恵を絞っても浮かばない(´・ω・`)

238 :
>>237
農家さんへの温かい励ましの言葉、とか。
募金も、自分だけじゃなくて周りに呼び掛けるとか。
殺伐としているからこそ、少し、落ち着いた、丁寧な、
あたたかい言葉や姿勢が大切になってくると思うなあ。

239 :
10号線にも消毒スポットがあった。

240 :
連投になるけど。
ワクチンについて誤解されてるから説明。

口蹄疫のウィルスは、唾液や、水泡の破裂などによって広く感染する。
飛沫感染の範囲は広い。
だが、感染の可能性のある範囲の農場の家畜にワクチンを打つことで、
万が一発症した場合も症状を軽く抑え、
ウィルスの絶対数や、感染力を弱めることができる。

殺処分、および、埋葬処分が間に合わない状況なので、
それを待つ間の感染拡大を防ぐために、
先にワクチンを打ってから、殺処分を待つ、という案が出ている。

感染地域から遠い地域でもみんなワクチンを打ったらいいじゃないかって思うかもしれないけど、
ワクチンを打ってしまうと商品にならなくなる。
また、実際に感染して抗体ができた固体と、
ワクチンで抗体ができた固体との区別がつかなくなるため、ワクチンを打った固体の殺処分が終わるまでは、
感染固体の識別ができなことから輸入を敬遠される。
これまで日本産はワクチンを打たずに安全に育てていることが売りで、
かつ、ワクチンを打っている国からの輸入を制限しています。
ワクチンは乱用せず、きっちりと把握しながら使用しないと、
将来的に日本からの輸入を長期的に拒否される可能性が。


鳥越さんの番組は見てないけど、
素朴な疑問で、一般の人の意見を代弁してると思えば仕方ない。
(報道側だからうかつだとはおもうけど。)
人には害がないのに、なぜ食べられないか。
単純だよね。
食べるまでには、輸送したり、解体したり、加工したり、
たくさんの手がかかるし、施設、道具を利用するわけで。
生き物がまるごと食卓にあがるわけじゃない。
その間の防疫、できるはずがないじゃないか。ってことだよね。

241 :
水泡じゃなくて水疱。

242 :
Google マップ2日前の消毒ポイントと比べると、
今日の消毒ポイントかなり増えてる。

243 :
>>240
同じ番組に出てた弁護士は感染してない牛までRなんて酷いじゃないかって言ってたよ。
ペットを自分の都合で殺してるみたいな言い方だったな。
正確な事を全然調べもせずに正論みたいに喋るから余計にタチが悪いよ。

244 :
ワクチンを接種して誰が儲かるか?なぜ千島学説が潰されているか。
大学が観測問題に学生がなぜを追求させないか。
裏社会が渦巻いている。
コッホとダーウインは潰れる。

245 :
>244
何? ダン・ブラウン(ダ・ヴィンチ・コード)の新作とかの話?

246 :
>ウイルスの型とワクチンが合わないと効果がどの程度得られるか分からない
>専門家はワクチンの方が合致する確率は低いと言っている

ってホントか?

247 :
>>246
「ワクチンの効果については確認済」
と農林水産省の中の人がつぶやいてました。大丈夫だと思います。
ちなみに備蓄は70万頭分あるそうです。

248 :
>>245 相手にしない、相手にしない。
新型インフルのときにも出てきた、とある宗教の信仰。
ワクチン全般や現代医療を拒絶しておられる類のお話。
スレッドをさかのぼれば同じ内容が出てくるさ。

>>246
ウィルスの型とワクチンが合わないと効果が薄いのは、
季節性インフルエンザと同じだね。
でも、今年どれに感染するか分からない時点で打つインフルと違って、
すでに流行って型もわかってるんじゃないかな?
韓国のと同じ型って言ってたはず。

249 :
帯状疱疹発症したことあるけど気絶してしまうほどの痛みが何時間、何日も継続する。
家畜も生き物なんだよ、ことばで本当の苦しみを訴えることができないとおもうとつらい・・・
肉としか考えない鳥越は癌に何を学んだのかな・・・

250 :
>>249
もともと社会の中での癌細胞、帯状疱疹みたいな存在でしたから宿主のことはわからんのでしょう

251 :
ワクチンで抗体ができるのは1ヶ月はかかる。そのタイムラグはどうする
のだろう。ワクチンを打てばすぐにウィルスに感染しないわけではない。
インフルのワクチンと一緒ですよ。

252 :
ワクチン投与地区全域処分は赤松のパフォーマンス
実行した場合の効果と作業能力の限界を考慮していない

253 :
5月23日マンガ倉庫でお笑いライブがあります
何時からですか

254 :
>>253
予定では
5月23日 日曜日
お笑い芸人クールポコお笑いライブ/抽選会
午後3時00分
場所  マンガ倉庫 都城店

255 :
>>208
そこの豚使ってるとんかつ屋さんよく行くのに・・・

256 :
食えるうちに食っておいた方がいいかもね
宮崎畜産は死に掛かってるから
都城は「まだ」きてないだけだぞ

257 :
都城に来ること=鹿児島に来ること=九州全滅

258 :
国内の牛豚鳥の大生産地の鹿児島宮崎
影響は計り知れない

259 :
今回の発生源?川南町の畜産業者について一言
「えさ代をケチって安い中国産の藁を食わせたから感染したんだ」
これは同じ川南町で畜産を営む方から漏れた言葉
真偽の程は定かではありませんが、国の鑑定によれば90%以上の
確立で前例(ウィルスのDNA)が一致してるそうです。
(発生時TVで報道してましたが、何故か最近触れません)
保障を騒ぎ立てる業者、町長、知事等々の言い分については重々承知だけど
心底同情できないんだよな

260 :
158 名前: イトヒキハゼ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/21(金) 18:51:20.43 ID:fnD+iruh

まちBBS・川南町スレより。
59 :名無しさん@十周年:2010/05/21(金) 09:28:35 ID:Xd1tGF970
偏向報道です。
金でゴネたみたいな地元叩きの気味の記事かかれてますけど、
行動計画すら示されなかったんです。
要はどういう手順で価値査定からワクチン接種へと持っていくのか、
そういう具体的なプランが何も示されなかった。普天間のように。
しかもそれを正したら、
恫喝に近い、飲まないと処分する、みたいな態度でこられた。

この政権とマスコミは宮崎に恨みでもあるんですかね。

117 :名無しさん@十周年:2010/05/21(金) 09:37:57 ID:Xd1tGF970
「どういう手順でやるのか説明してください。
価値判定どうするのか、その結果どういう順序でワクチン接種するのか、どの地区からやるか?」

「いいから、とりあえず飲んでくれ。でないと許可なし殺処分だ」

「しかしもっと具体的な話を頂かないと農家に対してに説明できない。
 説得したいが、具体的なプランが無いと農家の方々の疑問に答えられない」

「いいからとりあえずワクチンだ。飲めなければ強制殺処分だ」

地元が金でゴネたみたいに書かれるのは心外です。
というかこの件でわかりましたがマスコミって殆ど機能してませんね。
政府に都合のいい大本営発表流してるだけ。

261 :
中国産の藁食わせてもしょうがないだろ。
法律違反だったわけでもあるまいし。
人間ですら食費ケチって中国産食っているんだぞw

262 :
>>259
発生源は不明です
今後調査が行われるでしょうが
無責任な噂・中傷によって人死にが出ることもあります
言葉には気をつけてください
県内では輸入藁を使わないように言われているようですが
中国産藁の輸入許可を出しているのは国です

263 :
>>262
一件目=発生源じゃないんですか?
今後調査が行われるのは当然でしょうが、国や各機関の対応が遅いって
罵るのは責任転嫁のような気がします
気に障ったら申し訳ない
>>261
人間と家畜の食い物を一緒にすんなww

264 :
一件目の牛の中で突然ウイルスが形成された訳じゃないんだから、最初の牛にウイルス
が入った元を調査しないとって事。
それは輸入した藁なのか韓国からの研修生なのかいろいろ可能性がある。
ちなみに自民党時代は中国産藁は安全の確認された区域からの輸入しか認められてなかったけど、
民主党が政権をとって真っ先に安全の確認されて無い区域からの輸入を認めた経緯がある。

265 :
どうやら種牛の6頭のうち1頭に陽性反応が出た模様です
移動許可を大臣が許さない・・悔しくてたまらないです
政府批判するしかできなくなってきてしまった
僅かな希望だけでも残ってほしい 本当に悔しい

266 :
厳密には移動許可を申請したいときに中米で遊んでいたですね

西都の種牛は分散隔離しているそうです

267 :
>>263
発生源をたどっていたら、
大きな壁に?
もう、真実は、明かにはならない!
地元の人だけが、何と無く感づいているが、
地元の噂として片付けられるでしょう。
後は御用学者がもっともらしい見解を述べるでしょう。

268 :
宮崎県関係者によると、
22日未明、家畜の伝染病・口蹄疫(こうていえき)の感染を防ぐために
移動制限区域内の牛舎から特例で避難させていた
エース級の種牛6頭のうち、1頭が感染した疑いのあること
がわかった。14日の避難終了後、連日、遺伝子検査を続けた結果、
陽性反応が出たという。

269 :
川南板で見たけど下記はほんとう??

●韓国では1月に感染拡大。一旦韓国政府は収束宣言するも防疫に失敗し3月に感染拡大が生じた。
. .~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●しかし民主党政権は農水省幹部の反対意見にも関わらず、韓国豚をこの時期に輸入再開にした挙
 句、日本国内の緊急備蓄用の薬品「ビルコンS」を韓国に大量に横流しした。
●九州ではこの時期にD議員の強い要請があり宮崎の主要牧場に韓国人酪農研修生を受け入れる
よう地元に依頼。宮崎牛を抱える酪農家はD議員の要請を尽く全て拒否。
●それでも韓国人研修生(口蹄疫発生地域居住者)を宮崎に受け入れてくれないかとたらい回しの上、
水牛牧場が受入。
●宮崎県に韓国人研修生が水牛を視察に来た直後に水牛牧場周辺で牛達の下痢や体調不良が発生。
水牛は比較的免疫力が強かったため症状が当初軽かった。その後さらに周辺の牛などが体調不良。
地元獣医が各地で検診の結果、口蹄疫の疑いがあると診断

270 :
中国産藁…、思い込みで中傷。まだ何も確定していないのに…
悲しいな。

271 :
>人間と家畜の食い物を一緒にすんなww

短絡的。

272 :
>>260
関係者一同「報道で初めて知った」って言ってたからなぁ。
まず『地元民に説明』→『記者会見』だろ…どんだけ県民を愚弄するんだこの内閣は。

274 :
タオル、一回使ったら処分するから足りてないらしいよ
中古でいいから不要なのがあったら寄付してくれって話を聞いた

275 :
>>272
その辺は自民時代からそうだろ
沖縄基地移転問題も移転先候補じゃ報道で突然出てきたっていってたし

地元、県、国 何処に問題があったかの議論は後でいいんで
いまボンボン燃えてる火を消すのが最優先

276 :
>>275
オレの目には、民主党政権になってからずっと日本が火達磨状態に見えて仕方ないんだがね
そうか、火を消すのが最優先か
日本の灯を消すのか・・・

277 :
自民時代はドタバタを隠してただけ。
単に自民も民主もダメって話。
行政を根本的に弄らなければ何も変わらないよ。
憲法改正して行政を司法の下に付けるとか、独立性を持たせたのが間違いな気がする。あの人達だけ共産国してるんだから。

278 :
完全封鎖せんとだめっちゃねぇかなぁ?
高岡でたと情報あり。

279 :
>>278
それ、宮崎市スレでも見かけたが、ソースあるのかね?

280 :
山のイノシシも偶蹄類だから口蹄疫に罹って
ウロウロされたら広まりそうだよね

281 :
口蹄疫って犬には感染しないですよね

282 :
>281
偶数の蹄なら感染します。
奇数なら感染しません。
犬は奇数なので…

283 :
蹄の数で感染するかしないか決まるってのも不思議だね。
どういう仕組みなんだろ?

284 :
パックマンw

285 :
遺伝子が近いからだろう
理屈の上では鯨も罹る

286 :
宮崎県の酪農業の皆さん、ストレス発散に北海道旅行はいかがですか?この時期、
とても安いですよ。

287 :
286は逝ってしまえ

288 :
>>281
感染はしないけど、ウィルスの運搬役となってしまうようです。

289 :
>>286
北海道の人みたいだけど、本気で言ってんのか?

290 :
なるほど、北海道の人は、関係ないって事?

291 :
もう高岡まで来ているという、、確定ではないですが。
どうか本当に非常事態宣言の意味を解ってほしい。

都城も畜産や酪農、野菜や果物で成り立っている土地です。

このまま都城にまで南下してしまえば、曽於から鹿児島に
広げてしまうのは、時間の問題です。
他県には迷惑をかけまいという努力も水の泡になるでしょう。

一刻も早く
すべての車両の
消毒を!!!!!!!!
義務付けて欲しい。
私達が犠牲になれば、日本の畜産は守れるのだと、
全頭殺処分をのまれた方々の無念と切望に応えたい。

身近なところからでいい、
伝えていくことをはじめようと思います。
さっき旦那に「自分一人がしたって何にもならん」
と言われたけど、
一人からでも、誰も何も始めないよりましだよね?

まずは月曜日に園長先生に協力あおぎます。
牛や豚や餌運び関係のお父さん多いので!

292 :
東、よくやってる。
だが、もう少し強引に指導力を発揮すべきだ
調整したり合意を得る時期は過ぎた。
今こそ、県民全体に苦労や不便を強いても
拡大を阻止するべきだ。

県内全道路に消毒ポイントを設けるくらいの
指示が欲しい。

と誰か訴えておいて。

293 :
>>291
高岡まできているという報道はありました?

294 :
口蹄疫最高(大爆笑)

ざまあ〜

295 :
とりあえずもう出っさるくなと
宮崎方面には出かけるなと

296 :
こんなところにまで基地外が沸いてきてる・・・・
宮崎の皆さん、頑張ってください。早く収束する事を祈っています。

297 :
>>294

お前を殺処分したろか

298 :
>>297
レス乞食だ。気にするな。

299 :
種牛はもうだめかもしれないけど
ここがやられたら鹿児島もやばい
ここは死守して県外への拡大だけでもなんとか阻止しよう

300 :
口てい疫の書き込みが多いですね
今日旧ベスト電器の隣のリサイクルショップでタヌキを見ました
都城でタヌキをを見るのは初めてです犬ではないです

301 :
マジで去川と青井岳を超えられたら北諸大隅全滅はすぐだからなぁ
今苦労してる児湯地区どころの騒ぎじゃすまんからなぁ

302 :
口蹄疫は空気感染も疑われます
家畜に直接消毒液をかけたり、酢やクエン酸を飲ませるのが効果的なようです
分量は2000分の1以上あれば効果があります

303 :
ユンケル皇帝液で体力つけさせるのはダメか

304 :
FAO専門家受け入れ断る 口蹄疫で日本政府
2010.05.21 共同通信
【ローマ共同】日本政府は、宮崎県内で拡大している口蹄疫封じ込めのため、国連食糧農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの受け入れを断った。在ローマ日本大使館を通じて 21日までに、ローマのFAO本部に伝えた。
日本側は「ワクチン使用などの対策を行っている最中で現在は受け入れを考えていない」とした上で「今後もFAOから適切な助言を得たい」と答えたという。
FAOのファン・ルブロス首席獣医官は、世界の口蹄疫封じ込めの経験と知識を持つFAOが、助言や勧告のため日本に専門家チームを派遣する用意があるとの提案をしていた。

305 :
もうあきた

306 :
来週末福岡に行く用事があるんだが、自粛した方がいいのかな。
農家じゃないんだが。

307 :
誰かマンガ倉庫に来たクールポコのイベントに参加した人いませんか?

308 :
>>306
飛行機とかも関東・関西に普通に飛んでるんだから気にする必要ないでしょ。

309 :
>>306
県が出した非常事態宣言では
畜産農家の不要不急の外出を控えることとあったけど
一般人に関してはそこまで求めていない

車で行くなら消毒ポイントを通過するとかしとけばOKかと

310 :
知り合いに聞いたけど、鳥インフルの時に消毒ポイントで消毒してもらったら
車のブレーキ足回り等腐ったって言ってたけど、本当ですかね?

311 :
口蹄疫が高岡まで入ってきた。

312 :
>>311
ソースは?

313 :
その情報って機能から、出てるよね。
ガセじゃねえの?

314 :
連投スマン
機能⇒昨日です。

315 :
ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22kouteindex.html

23日朝の時点で高岡はないよね
しかし埋めて防疫終了のとこまだ半分ぐらいじゃね

316 :
高岡まで入ったとか言ってるやつは
あちこちの掲示板で言ってる。

317 :
>>310
家に帰った後クルマ洗わないで放置したからじゃね?
みなさん、消毒に感謝します。
でもちゃんと帰宅したらクルマを洗って下さいね。

318 :
鹿屋のバラ園に行った方が、宮崎ナンバーは入園拒否されたって・・・

319 :
>>307
昨日行ってきました
30分遅れのライブでした

320 :
冷やし中華の美味しい店を教えてください


ちなみに、ちゃんと四家で消毒してきました

321 :
冷やし中華とかどこで食ってもマズいよ

322 :
電話とかで義援金詐欺が出てるらしいね
特に直接家を回って適当な団体名で義援金を出させて
逃げるような連中もいるんで要注意

323 :
>>322

最低な奴等だな。

324 :
>>322
そう言う連中は全員地獄にでも堕ちればいい

325 :
震災など他人の不幸に便乗する輩はいつでも出回るからな

326 :
>>319
どうでした?
人多かったですか?

327 :
>>319 面白かったですか?

328 :
>>327
人多かったですね
ライブの司会者がクールポコに口てい疫の強制的募金させていました

331 :
sageって入れても下がらないよw

332 :
今、膳場さんが あっ!

333 :
クールポコ
http://ameblo.jp/cool-poko/entry-10544470161.html

334 :
>>333
人が結構来てたんだね。

335 :
>>333
行きたかったな・・・

336 :
道の駅山之口近くで道路にマットひいて一般車も消毒してました

337 :
都城の口蹄疫対策、甘い気がするなぁ…鹿児島との温度差が特に目立つ。
県境付近はピリピリした状態。宮崎ナンバー車はすべて消毒対象。

ここの住人さんは協力されてる方々ばかりだけど
もっとたくさんの道路を封鎖して消毒した車両以外通さないようにしないと…

338 :
>>309
間違ってます。

(2)畜産農家以外の方々にお願いしたいこと
1. 不要不急の外出は控えること、特に畜産農家への訪問は差し控えること。
(ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/honbu/seisaku/emergency/index.html)

339 :
(補足)
これは「発生市町村及びその周辺地域」への要請です。

340 :
>>129
延期になりました

341 :
えびのはこのまま感畜が出なければ、6月はじめに規制解除だってね。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。

342 :
患畜だったorz

343 :
都城でサーターアンダギーが売ってるお店ってありますでしょうか?
食べたい(´・ω・)

344 :
>>343
沖縄ドーナツで売ってるけど エブリワン。食べたことないけど

345 :
さっきミエルに行ったら東側の広場でミニライブやってた。
ゆずの曲を歌ってたけど、うまいのか下手なのか分からんかった…

346 :
BTVは6月からKTSとMBCも地デジ見れるってよ
ソースはピッキーチャンネルな

347 :
>>346
それは有難い

348 :
嬉しいがピッキーチャンネルって何チャンネル?

349 :
>>347
もし鹿児島目的でケーブル契約してるんだったら自前でアンテナ立てたほうが安いけどな。
デジタルになって市内ならほぼ確実に入るし。

350 :
>>348
BTVの番組情報誌
http://www.btvm.ne.jp/06_pikky/index.html

351 :
>>349
地デジはいずれ県外見れないような仕掛けを
してくるとかいう話なかった?

352 :
>>349
知ってる
アンテナの向きみれば分かる
どの辺が限界か知らんが、三股辺りでも受信してたな

鹿児島も見るがCSも結構見るんだよ

353 :
>>351
そういう話はあったが技術的に可能かとの問題があるのでは?
県境でピタリと電波を遮断する事は無理だし、B−CASカードでスクランブルかけるにしても
宮崎と鹿児島の2枚カードを用意すれば問題ない。
全然話を聞かなくなったトコを見るとUMKもMRTも諦めたのでは?

354 :
自転車の品揃えがいいサイクルショップ
ありますか?

355 :
自転車のタイプは?

356 :
>>355
丸っきり初心者で、ちょっと運動不足解消に・・・
ぐらいのつもりで、ママチャリはカンベンでシティサイクル
よりちょい上で、もちろんロードバイクに乗れるようなキャ
リアは無いです・・・・みたいな感じ。

357 :
自分の知ってる限り、都城には無いな。
鹿児島のイオンモールに、いろんな車種があったぐらいかな。

358 :
出張で都城のホテルに泊まった時に、他チャンネル環境を羨ましく思った。

なんだかんだ言って、交通の要衝となる地域は、色んな意味で利便性が高い。

陸の孤島である宮崎においては、尚更。

359 :
宮崎鹿児島全チャンネル受信できて
宮崎空港鹿児島空港どちらとも近くて
福岡までも高速使えば3時間以内につける
宮崎の中では恵まれているだろうね

360 :
>>354
もしかしてランドローバーTDi 好き?
なら、これできまり、
http://item.rakuten.co.jp/joy-joy/al-crb7006mpack2/

361 :
>>356
国分の瀬戸口近代車おすすめ。
技術も知識も間違いない。

たまにぷらっと見に行って隣のコーヒー屋で
コーヒー飲んで帰ってる。
けっこうお客さん多いから入りやすいよ。

362 :
肉用牛の生産者でつくる「全国肉牛事業協同組合」(東京)は29日、
口蹄(こうてい)疫問題での宮崎県の対応について、
「生産者に対する裏切りで、疫学上あり得ない言語道断の行為だ」などと
する抗議文を発表した。種牛49頭を殺処分しなかった上、
うち2頭が口蹄疫に似た症状が出たのに国に報告してなかったことを
問題視している。さらに、特別措置として隔離している5頭の優良種牛の
処分も要求した。
 山氏徹理事長は同日記者会見し、「県は大事な種牛だから残したいという
が、(普通の)農家の牛はそうではないのか」と指摘。
「(感染の可能性のある)種牛を残すことで、他県の生産者が心配で
(子牛の)購入に行けない」と強調した。

363 :
>>362
なんかこういうニュースを聞くと空しくなるな

364 :
>>357 >>360
ありがとう。
>>361
HP見たけど何か本格的そう・・・。
初心者大丈夫ですかね。

皆さんのご意見参考に探してみます。

365 :
>>364
全然大丈夫ですよ。私もまだまだ初心者ですし。
子供自転車から本格的なのまで客層はさまざまな感じです。

シティより上でロードはちょっと…とかだと
クロスバイクなんかがいいかも。

366 :
>>348
カワユスw
>>362
宮崎を悪く言う風潮になってきたよね
政府の対応の遅さに目を向かせないためかな

367 :
>>362
全国肉牛事業協同組合は経営が苦しい時に東北銀行と業務提携した。
東京にある組合なのに遠い小沢の地元岩手にある東北銀行とわざわざ提携するくらいだから
小沢の口利きが有ったのでは?
今回の抗議文も民主の意向に沿ったものなんだろう。

368 :
>>352
今鹿児島放送見たいが為にケーブル契約してるけど
どうすればいいか教えてくださいな

369 :
あなたの住んでる地域によると思う。

370 :
>>368
鹿児島方向にUHFアンテナを追加するだけだけど、どうすればいいか聞くレベル
だったら業者に頼まないと無理だね。
電気店に頼めば6万くらいでしてくれると思うけど。
自分でアンテナ等そろえて作業できれば1万5千円ぐらいで済む。

371 :
今までアナログなら鹿児島見られてたんだが、地デジは
映らん。アナログが見られてたってことはアンテナの向きは
いいはずだから、これはつまり地デジは届かない地域だ
ってことだよね。

372 :
>>371
そうとも言い切れないよ。
アナログよりも基地局が多いからアンテナの向きを変えれば受信できる電波があるかも知れない。

373 :
>>368
うちは業者に電波の調査をしてもらって映るのを確認後、3万で設置してもらいました。
*テレビも同時購入

>>371
アナログはVHFアンテナでデジタルはUHFアンテナらしいです。

374 :
今光回線の乗り換え工事やっている
このIPアドレスとも長いお付き合いだったので記念かきこw
数時間後に書き込むときは新IPだ

375 :
地デジに変えたけれど

鹿児島放送はちゃんと映るぞ

電気屋さんに頼んだけれどね

376 :
アナログで鹿児島観れてたんなら同じアンテナとブースターで
アンテナの向きを変えるだけでOK!

地デジのアンテナ向きは少しのズレで写らないから〜それだけかな気をつけるのは。
んで、宮崎の放送局用のUHFアンテナは要らないよ〜
鹿児島に向き合わせたらそれで宮崎も写るから

377 :
アンテナの知識があるならハンズマンがお勧め
電気店で手に入らない部品も置いていたりする

378 :
アンテナの知識がないなら素直に電気屋さんにUHFアンテナと取り付け工事を頼むのが吉
頼む時に「鹿児島放送が見たいんすけどー」って言えば大体事情は把握してくれる

379 :
その電気屋はどこがお勧めなの?

380 :
100満ボルトさいこーだよ

381 :
はいはい、光に乗り換えた俺が空気読まずにレスしますよぉ

382 :
今朝からMBCとKTSの地デジが映ってる!?

383 :
うつってるねえ

384 :
受信スキャン時間かかりすぎワロタw

385 :
地デジ設定の地域を鹿児島にしてやったら映った。

386 :
MBCとKTS映ったぁぁぁぁぁ!!!!!
これで宮崎、鹿児島(NHK除く)すべてコンプリート!!!!!!

387 :
どうやれば映るの?
うちはまだ映らない…

388 :
>387
多分、ケーブルTVだけだと思うけど・・・

389 :
映るようなったけど、チャンネル番号が7なのに3の後に映る。
DVDデッキの方の番組表には反映されてないし難しいなぁ。
業者に頼んだ方がいいのかな。

390 :
>>388
レスありがとうございます。
うちもケーブルなんです。

391 :
STBとTV両方スキャンして無事見られるようになったよ

392 :
>>389
うちもそうなった、なんでなんだろ。
設定では番号順になってんだけどリモコンの↑↓ボタンで
チャンネル変えると3の後に7がうつる。

393 :
ケーブル面倒そう・・・・リモコンもいっぱいだろうしw

394 :
ん?ケーブルTVを見る時だけ、ケーブルのリモコンを触るけど、
普通のチャンネルはTVリモコンだけだよ。
ちなみに1chがMBCで8chがKTSになってるみたい。

395 :
小学生の子供を持つお父さん、お母さんにお聞きします。
夏休みの間、小学校4年生の子供を預かっていただける児童クラブのような場所はないでしょうか?
昨年までは学校の児童クラブへ預けることができましたが、今年は4年生になってしまったので
それもできなくなりました。
私も妻も共に仕事がありますので、どうしても休めないのです。

もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

396 :
ここにお尋ねください。

 市役所こども課 
  TEL 0986‐23-2684
  FAX 0986‐23-2788
  Email kodomo@city.miyakonojo.miyazaki.jp

397 :
子供手当てっていつ支給されるんですか?
今月から児童手当は無いですよね?

398 :
これで日本の借金がまたかさむのかと思うと・・・
お金を支給するよりも扶養控除額の拡大で良かったと思うけど

399 :
>>395
都城って各地域に児童館みたいな施設ってないのかい?
俺が子供の頃はあって、休みの日はそこで遊んでいたけど

まあ、詳しくは>>396の書いているところへ問い合わせしてみると良いよ

400 :
>>397
前回2月支給分
H21.10〜H22.1
(児童手当)


今回6月支給分
H22.2〜3(児童手当)
H22.4〜5(子ども手当)

401 :
ということは、MBC・KTSもパススルー?

402 :
>>396
>>399

ありがとうございます。
うちの嫁さんがそこに聞いたら、「基本小学校3年生までだから」と言われたらしいんです。
やっぱ直接行かないとだめなのでしょうか?
お役所仕事・・・信用ならんなー。

403 :
>397
都城市の児童手当の支給日は6/10でしたよ。

404 :
>>401
パススルーやね

405 :
放課後クラブみたいなのは、国の制度で基本小学3年生までじゃないの。
前住んでいた市でもそうだったし。

思い込みで批判するのはあれだから、自分でも確認してみたら。
電話するか行くかで対応が変わるような話じゃないと思うけど?

406 :
>>403
親切にありがとうございます

407 :
>>405
ありがとうございます。
そうですね。思い込みはよくないですね。すいません。
一度聞いてみようと思います。

みなさんありがとうございます。

408 :
6月6日ジャスコで吉本お笑いライブがあります時間13時と15時
東京吉本のものいいと福岡吉本のレモンティーが出ます
福岡吉本のレモンティーは昨年M-1準決勝までいきました

409 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

410 :
>>409
まだ、いたんか?

411 :
>>409
半分、イヤ半分以上ストーカーぽいけど、まぁ〜頑張れ!!!
それとも昔、青島あきなにふられたとか??

412 :
都城の板ですが、ちょっとお借りします。
宮崎市のスレが立っていません。
[ p3205-ipad07miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]
こいつが間違ったスレ立依頼して、管理人が立てられないそうです。
[ p3205-ipad07miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp ]は、
早急に以来取り下げしてください。
どうも、お邪魔しました。

413 :
p3205-ipad07miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp って、5月30日に宮崎市と都城市
スレでレスしてるみたいやね。
それ以降このスレに来てないみたいだわ。

414 :
誰かたのむ!

都城で信頼できる自転車屋を教えてくれ!
見かける自転車屋はどこも怪しげで、
やってるのかなんなのか分からん雰囲気…

特にスポーツバイクに強い自転車を!!

415 :
そんなときはハンズマンにいこう。

なんでも安いハンズマン。
主婦の味方だハンズマン。
職人よろこぶハンズマン。
日本一だぜハンズマン。
           ハンズマン ファンより。

416 :
>414
都城にはないと思うな〜
普通のチャリ屋しかない。

417 :
>>414

>>361参照

418 :
広池自転車がよし

419 :
大きい自転車屋ってジャスコとかホームワイドぐらいじゃね?

420 :
ここは宣伝広告の板か?この次はラーメン屋か次は焼肉屋か
でっかい看板だせや!!牟田町いくか?
やーめた  寝よう・・・

421 :
>>420
別に、良いんじゃね?誰もカキコしてないし。

422 :
明日は、ジャスコに東京吉本の「ものいい」が来るんだってね。
人気が落ち目になったお笑い芸人しか来ないんか?

423 :
歩道で信号待ちしてたら、自転車乗ってる
おばさんに石鹸売りつけられたんですが
変な宗教のひとですか

424 :
石鹸と一緒にミサオも売ってたんじゃね?

425 :
ミサオって、もしかしてオッサン?

426 :
名前:E-mail(省略可):

↑これは何かのバグ?
てか、俺にも出るのかな。テスト

427 :
種牛五頭白だったらしいですね
今後どうなるか分からないけど
頑張って欲しい

428 :
>>426
まちBBSの仕様変更によるJaneStyleの不具合。

したらばのJaneStyle不具合報告スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/8173/1273395824/961-

Jane以外で見てみると何ともない

429 :
>>428
ありがとう。てことは、別のブラウザで見てる人には
この会話全くイミわからないのか・・・。

430 :
鷹尾のほ◯◯も◯◯でかなりまたされたあげく、
米なくなり米が炊けてないと言われ帰った。
一番忙しい昼時に米が炊けてないとはどういうことや。
もういかねぇ。

431 :
>>430
何言ってるのかさっぱり分からん

432 :
>>430
意味はわかるけど、あのチェーンは本社の指導の無さの問題が大きいと思う。

433 :
前に自転車屋の話題を出したものです。
>>361が紹介してくれた国分の自転車屋に今日
行ってみようかなぁ・・・と思ったんだけど、この
時期宮崎ナンバーで鹿児島に買い物に行くのは
どうなんだろう・・・と思ってやめちゃった。
気にしすぎ?

434 :
>>430
一番忙しい時間だからこそ米を炊くのが間に合わなくなると思うのだが。

>>433
気にしすぎでしょ。
自分の知り合いは毎日国分まで通勤してるし。

435 :
>433
鹿児島の消毒所で消毒したら、「消毒しました」って言う書類くれるよ。
それを持ってれば、「ちゃんと消毒したんだから」って気が楽になるよ。

436 :
昨日志布志に飯食いに行ったぞ。
鹿児島からの車が宮崎に来てるんだから
行っても同じでしょ。

437 :
昨日、ジャスコに来てた「ものいい」の吉田サラダは、
Ryuの、チキン南蛮食べたらしいけど美味いのかね?

438 :
>>429
もうやってるかもしれんけど
これで消えるな

352 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2010/06/04(金) 22:29:07 ID:Z5QhX+RQ [ i218-47-255-32.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
>>351
まちbの仕様変更によるもの
専ブラ側で対応する必要あり

jane系統なら↓をreplacestr.txtに記述すれば回避可能
<rx2><br><br><!-- Begin: Adlantis,.+?</tr></table>【TAB】【TAB】all【TAB】.machi.to/

【TAB】の部分は実際にはTABキーを打つ

439 :
もうすぐビアガーデンの季節だけどここが良かったってお勧めある?
なんか食べ放題だけどいまいちってトコも有るけど。

442 :
盆地祭りは中止らしいです

443 :
上東町のコメリ前には何が出来るんでしょうか??

444 :
盆地まつりは中止。
口蹄疫でしょうがないが、なんもかんも中止だから面白くない。
口蹄疫が終息したらぱぁっとイベントでもしたいね。

445 :
六月灯も中止方向かな・・

446 :
今年中はイベント中止はやむをえないでしょう

447 :
>>423
私は10号線のユニクロ駐車場で
ナイロンたわし?みたいなのを100円で売りつけられたw
一切目を合わせないおばちゃんが早足で寄ってきて
「これは私の大事な仕事です。1個100円で売ってます。色も各種あります。どうですか」
ってペラペラ一方的に言われて、気迫に押されて1個買ってしまった。
あれって違法なんじゃないのかな。

その後もやぶしげから出てきたお客さんに話しかけてたよ。

448 :
>>447
まあ金を出した時点で負けだわ。
ああいう宗教関係っぽい人は給料も無しでこき使われてる人だし。
教団の為と信じきってやってるから必死だよね。

449 :
都城育ちだけど、、、病院の扱い方は最低だと思う.何だと思ってんだ人の命を。以上

450 :
>>448
だって車の窓から手入れてきて怖かったしw

なんか宗教の人なのかな。
一応「なんかの団体とかですか?」って聞いたけど
「いえ、これは私のささやかで大事な仕事で…云々」って言ってた。
もしまた遭遇したら絶対買わないようにするよ。

451 :
>449
患者をバカだと思ってるんだろう。
でも医師免許は、新卒は車の免許より合格率が高いレベルの資格だから。

452 :
>>443
グレンツェン(ttp://www.glanzen.info/index_sub.html)らしいです。

453 :
>>451
入門のレベルは比較できないほど前者がハードル高いよね。

454 :
ハードル高いのは国公立と有名私立でしょ??
無名私立は金さえあれば…、ってどんな話題なんだw
>>439
大丸屋上がベターですね
バイキング形式です
おすすめはワインオンザロックw

455 :
>>454
終わったあと飲みに行くのには最高の場所なんだけどね。
料理がちょっと・・・(汗)
揚げ物&焼きそばとかそんなのばっかだよね。
ビアガーデンにそこまで期待したら駄目かね?

あと無名私立は学費のハードルが高いので一般人はまず無理ですわw

457 :
>>456さすがにフルネーム書くのはやばいんじゃ?

458 :
久しぶりにあぼーん何て見た

459 :
たかお モスのあとのラーメン屋さん。
どげんね?

460 :
ついに、都城市に口蹄疫発生!

461 :
ついに都城市に口蹄疫
速報でたよ 残念

462 :
都城に口蹄疫発生!!
本当だとしたら、都城は緊急事態だ!!
場所はどこだろう?

463 :
高崎か

464 :
速報、どこの局だった?

465 :
【口蹄疫/宮崎】都城市の牛3頭に口蹄疫感染の疑い 山田農水相が明らかに

ttp://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276086326/

466 :
UMKテレビ宮崎の速報で見た。
たぶん、この後のニースステーションでやるのでは

467 :
高城かも

468 :
NHKの全国ニュースでも、ちらっとふれた

469 :
○高崎町・笛水
○肥育
○200頭規模

ユンボ4台ほどで殺処分中、それくらいだな情報入ったのは。

470 :
封じ込めに成功しますように・・
作業に当たってる方々、遅くまでお疲れ様です。
募金しか協力できてないので頭があがりません。
どうかがんばってください

471 :
報ステでも速報。結果を待たずに殺処分開始だって。

472 :
笛水って小林や野尻もやばい・・・

473 :
高崎ってことは221号線通って寄った牛舎寄った川南都農から高崎への畜産運輸車両が犯人か? 
宮崎、小林通り越えた時点で車が犯人なのは確実

都城の今後が激しく心配

474 :
こりゃ盆地祭りも含めて六月灯ほか夏祭りイベントもほとんど中止だな!
テキヤ関係もこれから稼ぎ時って時にご愁傷様。。。

475 :
山之口のほう牛沢山いるよね

476 :
>>469
検査を待たずしてらしいけど
今の現状じゃ仕方ないよな・・・

拡大しないで欲しい・・・

477 :
都城付近で弓道サークルってありますか?

478 :
関係者の方がんばって としか言えない
早く口蹄疫が無くなるを 祈ります

479 :
>>477
知り合い二人がが泉ヶ丘近くの道場と三股の武道館横の道場で弓道サークルに入っている
まずは近所の弓道場を回ってみると良いよ



それにしても・・・
これから色々大変になるだろうな・・・

480 :
えびの市で終息したと思ったら今度は高崎かよ
えびののパターンと同じか?

481 :
原爆投下しろよwww

482 :
大阪からご苦労様です

483 :
ニュウス ステーションでやってましたね
ついにきましたか、えびのが解除になった日
221号線で牛を運んでる車を見たぞ
正直言って、もう少し間を空けてもいいんじゃねぇか?って
思ったわ

484 :
>>450
統一教会系のフロントじゃないかな
ハンカチ買ってくださいとか言うやつの類

485 :
>>474
盆地まつりは中止決定・・・orz
http://www.bonchimaturi.com/

陽性だったら間違いなく六月灯も中止だろうし
寂しい夏になりそうだな

486 :
250頭か・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T01017.htm

487 :
>>481
戦争おっぱじめる気満々の半島ニカ?
いいアイデアだな。

488 :
そういえば、今朝9時30分くらいに白バイがかなりすっ飛ばして
10号線を、北上してたなぁ。
途中沖水あたりで見失ったけど、朝の時点で通報があったのか?

489 :
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1273163503/479
ありがとうございます。回ってみます。

490 :
>>488
たぶんそれ10号線での事故
トンネル近くでトラックが一人相撲してた
見事に事故渋滞にハマったよ

491 :
これまで口蹄疫の被害の中心地で県内有数の畜産密集地とされた川南(かわみなみ)町でも
飼育頭数は豚約14万5000頭、牛1万5000頭に過ぎず、飼育頭数は同市の半分にも満たない。

ここで拡大してしまったら、損失は計り知れないね。。。
どうにか、えびののように封じ込めることに成功しますように。。。

492 :
県庁HPによると発生場所は江平って書いてあるけど…
笛水って地区は江平の中なのか??
高崎の土地勘が無いもので…

493 :
飲み屋のマスターが口蹄疫が発生してから売り上げが半分近くに落ちたって言ってたな。
畜産関係・JA・公務員の客がほとんど居なくなったって。
ホテルの宴会もことごとくキャンセルになってるらしい。

494 :
>>492
江平と野尻湖の間ですよ

495 :
なぜ宮崎だけか?

今度は都城ここやられたら宮崎終る。

誰が得して誰が損するのか?
警察の捜査はそこから始るよな?

496 :
誰かが故意に拡散している可能性があるあまりにもピンポイント攻撃がすごい
児湯 川南地域の家畜がほぼ絶滅状態になり新期感染が無くなった
(家畜が居無くなったから)
新富地区に飛んだ時も不自然 途中の地域をいきなり飛び越した
都城 幾ら空気感染するとはいえいきなり50キロ?
不自然だ
バイオテロかもしれん

497 :
>495・496
考えすぎじゃないの?

まぁ〜とにかく頑張って欲しい!!きばっどみやこんじょ!!!!

498 :
誰かが故意に拡散とか馬鹿な発想している暇があったら、
市に動力噴霧器でも買ってきてあげてや。

ピンポイントなのは、どうしても輸送や人が同業者間で行き来することなどいくらでも可能性はある。
先のえびの市の川南の場合は同一企業が持ってた農場だったわけで。
みんな消毒がんばってるけど、完璧が無理な時もあるだろう。
近くで出たからにはこれ以上広げないよう、
一般車両も気をつけよう。
ほかの業種もしばらく苦しいだろうけど、
えびの市みたいにできるだけ早く清浄化できるよう、みんなでがんばろうね。

ちょっと古いけど。市のHPより。たぶんさらに足りなくなってるだろうから。↓
都城市・三股町の農家のみなさまへ(お願い)
去る4月20日に口蹄疫が確認されて以来、さらに拡大の様相を呈しており、収束のきざしが見えてこない状況にあります。
口蹄疫ウイルスの拡大を防止すべく一般車両の消毒を徹底するため消毒ポイントの増設を検討していますが、動力墳霧機とタンク(500L)が不足しております。
 そこで不要になった、動力噴霧機や、タンクがありましたらお貸し下さるか、お譲り下さいますようご協力をお願いします。
連絡下されば、取りに伺います。

本庁 23-2769 山之口総合支所 57-3111
高城総合支所 58-2311 山田総合支所 64-1111
高崎総合支所 62-1111 三股町役場 52-1111
都城市口蹄疫防疫対策本部
三股町口蹄疫防疫対策本部

499 :
×先のえびの市の川南
○先のえびの市と川南

500 :
わが身可愛さに牛の移動をかけて飛び火したのがえびの

同じだとするのなら

誰かがまた牛を移動させたとしか思えんな

501 :
陽性だったね・・・

502 :
みんな、頑張ってね!

503 :
ちょっと懸念してるんだけど
人が集まる事を避けるために今年の狂犬病ワクチン巡回が中止になったんだよね。
動物病院に連れていけば受けられるけど、
すっかり忘れてしまう人も多いんじゃないかと。
口蹄疫ばかり気にしすぎて日本で何十年ぶりに狂犬病が出ましたなんて言った日には宮崎県やばい
よ。
もう一度ちゃんと、動物病院の地図でもつけて狂犬病ワクチン接種を促すか、
やっぱ消毒も設けて巡回するか、
するべきことはしないといけないとと思う。
普段から病院には連れて行かない飼い方の家庭も多いはず。

市や保健所に言うべきか。

504 :
本当に何とか初期の内に封じ込めて欲しい
そして、終息宣言が出るまでは気を緩めたらいけない

505 :
六月灯も、盆地祭りも中止か。

夏祭りってそもそも感謝や供養や豊作祈願なんかが目的だから・・・
花火だけでもあげてほしいな。
集まらず各地から見るだけw
牛や豚達の形をした花火なんかをお願いします花火職人さんw
感謝と供養を。

506 :
【口蹄疫】都城の牛3頭、遺伝子検査で「陽性」 農場の208頭殺処分
県はこの農場を中心に半径10キロの家畜の移動制限区域と同20キロの搬出制限区域を10日中に設定する。
県によると、この農場の近隣には、数戸の畜産農場が点在する程度だが、半径10キロ圏内には約7万頭の牛や豚を飼育する大規模農場がある。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100610/dst1006100722000-n1.htm

近隣数戸の畜産農場の牛、豚も殺処分したほうがいいと思います。

507 :
>>503
それ、けっこう恐ろしい話だな

508 :
えびのよりさらに行動早かったし
これ以上広がりませんように

509 :
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-100610X935.html
もう朝の段階で全ての家畜の殺処分終了したらしいね

警戒心を怠らずにまた、これ以上拡大しないように対応してほしい
義捐金の募金、通算4回目だけどさっきやってきた

510 :
>>505
上町の盆地祭りの事務所には中止の張り紙がしています

511 :
Aコープは会員さんでないと
買い物できないんですか?

512 :
都城で発生した農場って、あぐら牧場?
えびのの犯人と一緒だな

513 :
アグラではないです

個人の方ですよ

514 :
鹿児島との県境封鎖らしい
まあ、こういう状況なら仕方ないよね・・・

515 :
感染源は何だろう?
もし高校総体でウィルスをばら撒いてたら、最悪だね

516 :
ほんとに小さな会合、飲ん方のレベルまで徹底的に
中止すべきだったかもね。
小さな運動会とか、スーパーのイベントレベルは平気で
やってたもんね。

517 :
ちょっとすいません。
都城市甲斐元町 ケントスポーツって潰れました?
自分は鹿児島人なんですが、ちょっと用事あって電話するんですが繋がらないもので。。(呼び出しはします)

518 :
>517
廃墟状態


そもそもパJス集会所の客層や防疫体制を
見れば分かる通りあいつらがバラ撒きの片棒担いでるのも
同然なんだけどな

519 :
みやこんじょ 気張れ!
薩摩の結束で乗り切っど どら!今から消毒に行たっくっで。

520 :
>>518
ありがとー  廃墟か;;
本人捜すの面倒だな。。

521 :
車を全消毒した場合、家に帰ったら洗車した方がいいのかな?
サビとかこないのかな?

522 :
感染源は半島系の奴等が故意に撒いてんだろ。

それを在日民主党と在日マスゴミが足を引っ張る。

精子も奴等に盗まれるし最悪だな。

523 :
半島認定ネタうぜぇわ。
そもそも宮崎県人自体が娯楽責任転嫁のパJスが多すぎるのに
半島に責任転嫁とかお前が言うなで馬鹿げてるだろうに。

そう言うのはえびの市の自主的な戒厳令状態の
ガチガチ対策の真似が出来てから言えよ。

県民総力戦や非常事態宣言の言葉の意味を甘く考えてるバカが目に余る。
免許取立ての糞ガキが乗り回しまくってる現状とかバラ撒いてるのと同じ。

524 :
西都市、宮崎市でも感染疑いが出たって。

525 :
ついでにいうとパJスの客は農畜産の暇人が多い。
非常事態宣言が出てからもロクに防疫されてないどころか
駐車場の出入口に消石灰さえも撒いてないような店ばっかだが
そこでお互い感染しあいまくってバラ撒き状態になってても
おかしくねぇし。

更に「この店は出ない云々」で遠方の店に
わざわざ出かけるバカまでいるんだぞ。

526 :
どうなるんだろう

527 :
有水の尾崎商事の先だと聞いた。口蹄疫。相違やいつもと違ってヘリが飛んでた

528 :
テレビで見た感じ大淀川の近くみたいだな

529 :
「帰りのラジオの宮崎ニュースは口蹄疫の話題でもちきりだった。
豚に感染て!
流通量が減って豚肉の値段が上がるーーー!!!
わたしゃ豚肉大好き人間なんだよー!
正直な話、牛が口蹄疫感染して牛肉の値段が上がっても個人的にはあまり
影響が無いのだが、豚は非常にキビシイ…。」

http://twilog.org/prtacos/date-100428/asc

530 :
どこから入ったかね?口蹄疫

531 :
回線BTVケーブルに変えたのでテス。

532 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

533 :
>>525
あんたの周りの人間は知らんが
みんな知らんと思ってテキトーなこと言うな

親戚に畜産やっている人いるけど外出は極力控えているようだぞ
畜舎に入る前や畜舎から出る時の消毒なども徹底しているし
畜舎やその周りも消毒せんといかんしそこまで暇じゃない
第一、畜産関係の人間がそんな暢気にしてられるかよ

534 :



都城の浮気・R事情
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1262361772/



鹿児島県大隅地方の浮気・R事情
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1241058667/

535 :
>>530
宮崎に住んでりゃ、今まで都城に入って来なかったのが結構すごいってことくらいわかるだろ〜
どっからでも可能性あるわ

これから消毒ポイントが多くなるだろうけど、家帰ったら車洗えよ。
酢酸だからほっとくとやべえぞ。

536 :
まだ旧都城市にはいってはいない。しかし厳しい。私も親戚に畜産農家がいるから
他人事ではないよ。

537 :
志和地辺りにも消毒ポイントを置くべきでは
今日、高原〜都城を往復したが、前田で消毒してから市内まで一切消毒ポイントが無かった

538 :
>525
何言ってんだお前?
そもそも「〜ようだぞ」とか抜かしてる奴がデカイ面しても説得力ねぇよ。
昔から巣窟なのは事実だし「仮に」畜産は必死でも農業は軽く考えてる奴が多いっつの。

口蹄疫以前に目に余る連中が多すぎるのは紛れも無い事実だが
まちBではパJスネタになると噛み付く奴が必ず沸くのが笑える。
どこの連中が噛み付いてんのか丸分かりだわ。

今日になっても石灰も撒いてない糞店舗ばっかだが
もしかして業界の人ですか?

539 :
>>538
もちつけ、自分のレスに「何言ってんだお前?」はない。

540 :
>>539

548は533に対して言ってるんだろうけどねw
ホントもちつけだわ。
業界の方ですか?って聞くて事はパR店で働いてる人じゃないんだ。
業界の人じゃないのに、パR店に畜産の人は少なくて農業の人ばかり居るって言えるのは
よっぽどパチ屋に通ってるんだろうね。

541 :
>>540

548→538ね。
俺ももちつけでした。

542 :
まぁまぁ〜みなさん冷静に。。。

543 :
>>537
たしかに志和地の橋の辺りに必要かもね

えびのが収束したから油断したんかね・・・

544 :
ハエや昆虫から感染する可能性ありって言ってるけど・・・

545 :
ふと思ったんだけど消毒作業をする人は県庁の人?それとも各市町村の人?
人手って足りているのか心配になる・・・
その内、作業者も心労で良からぬ方向に行かないといいけど・・・

546 :
>>545
新聞に時々作業員募集のお知らせがあるから足りていないと思う

547 :
>546
手伝いたいけど、どうすればいいのかな〜?
職安に行けばいいのかな??
土日だけでも手伝いたいけど。。。

548 :
俺は消毒作業しました。
もちろんボランティアです。
消毒ポイントは今後増えると思うので人数は足りなくなると思います。
547さんのように手伝いたい方はいっぱいいると思います。
こういった時のボランティア募集をどうするかが課題だと思います。
今どうすればよいか検討してますのでお待ち下さい。

549 :
>>547
職安は国の施設で管轄も全然違うから口蹄疫には基本的にノータッチでは?
市役所に問い合わせるのが良いと思うよ。

550 :
そんでもって。
たかお モスあとのラーメン屋さんどげんやっと?
すんげー うまくてボリュームがあるってことやが?!?!

551 :
そんな店なら行列出来てるだろうけど、道路拡張目当ての店だからほとんどお客は居ない。
味は知らね。

552 :
>>517

コインランドリーになってるぞ

店はたたんだのかなぁ

安くで高級車を売ってたけれど

553 :
>>544
ハエと蚊が媒体になってる可能性はあるね

554 :
>>500
川南-えびのは牛の搬送はなく、飼料などを運ぶ車を共用してたらしい。
だから、感染地域を出入りした車が高崎の農場に入った可能性はある。
つってもあんな山奥に入る車は少数だからすぐ割れそうな気はするんだが。

555 :
児湯郡には都城駐屯地から自衛隊さんが来てたわけだが
地理的に通り道では無いのかな
地元の人の意見きぼん

556 :
>>555川南からなら高速で南下して国道帰るはずだよ。普通に考えて‥‥だから高崎は通らないよね。都城ICで降りるわけだし。
曽於は川南で口蹄疫でた時からスーパーに石灰撒いてた。
宮崎の方が危機管理なさすぎだと思う。人が集まる店に石灰まいてないとこ多すぎ。

557 :
出入りしている車だと思うよ。

558 :
今日10号線を豚を沢山乗せた都城なんたらって書かれたトラックが鹿児島市内に向けて走っていたがいいのか?
規制される前に売ろうとか移そうとかしてるのか?
それで県全土に広がったらどうするんだ?
潜伏期間1週間もあるんだろ?
犯罪現場見た気になった。

559 :
消毒、殺処分された牛豚を埋めるのは人手が足りないので派遣使ってますよ。ちなみに埋める手伝いは時給800円の八時間労働です。

562 :
曽於市だけにそぉっとしとこう

564 :
ん?

565 :
がんばろう。
しかし・・・つくづく贅沢だよね。
食糧に飢えてる人達がみたらいったい何やってんのか理解できないだろうなあ。

簡単に言うと高級ブランド品の品質管理ってことだよね。
地元にとっては貴重で大きい収入源だから、仕方ない。
でも食べ物であり、生き物であるだけになんだなかなあ。
手塩にかけて時間をかけて育てて、R・・・辛いし、もったいないし、むなしいし、かわいそうだし。
殺処分以外の方法、アイディア、動物医療、ものの考え方、これを機にもっと進展するといいね。

566 :
口蹄疫の消毒液ビルコンはPH2.6の強酸性
消毒液を被たら即洗車ワックスがけは欠かせないだろう
めんどくせえ

567 :
茨城からご苦労様です

568 :
消毒ポイントでタイヤにかけてる消毒。
酢をうすめて使ってる場所もある。
その日のうちに、水で流さないと錆びやすいらしい。

面倒な人は、しばらくはなるべく移動しないのがいい。
または、カーシェアリング、乗り合わせて移動を。

569 :
>>568
ありがとう、ってbtvm・・・地元やないかいw

570 :
訂正 >>567

571 :
消毒液はビルコン使えてるの?
県内一円、果たして今後も足りるのだろうか…

しかし消毒ポイント少なすぎる。
畜産とは無縁だけどかなり不安な状況だ。
石灰や散水車をもっと使うべきだと思う。

572 :
>>558
半径10km 移動制限区域
半径10キロ以内での移動を制限

半径20km 搬出制限区域
10〜20キロ圏内から外に生きたまま家畜を出すことを禁止

半径10〜20km圏内でなら移動出来るんじゃないのか?

573 :
口蹄疫じゃ無くても普通に見られる光景だろうが

574 :
いまさら知ったのだけど。
先月、韓国で鳥インフルエンザ発生しているんですね。
養鶏場の方もお気をつけて。

韓国からの家きん及び家きん肉等の輸入停止措置について(平成22年5月21日農水省HP)

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100521_1.html

575 :
いきなりですいませんが彼女が死にたがってどうしたらいいか解りません心療内科には通っているんですが入院できる所はないでしょうか?

576 :
ほんとにいきなりだから状況もなにもわからん
死にたがっていてもそんな簡単にRるもんじゃないよ

どっかほかのスレで相談したほうがいい

577 :
>>552
レスありですw  やっぱ閉めちゃったのかな;;
電話呼び出しはするけど取らないし。。

578 :
>>577
「閉めちゃたのかな」じゃなくて、
逃げちゃたのかな〜だよ。

579 :
>>575
まずは通院している病院に行き、精神科を紹介してもらいましょう。
ダメそうなら片っぱし精神科に電話して相談しましょう。
宮崎市在住なので宮崎市内しかわかりませんが宮崎市内なら、わかくさ病院、高宮病院、野崎病院などがあります。

580 :
>>575
大悟病院に電話してみたら、
ケースワーカーの人が相談にのってくれるはずだよ。

581 :
今のご時世 死にたい人いっぱいいるよ、、、、生きてなんぼだよ。

582 :
昨日の牟田町、とんでもないガラガラすぎで不気味だった。口蹄疫だからだけど、物凄い閑古鳥だったよ 
宮崎(ニシタチ)もガラガラしっぱなしって聞くが、こりゃ宮崎の景気が更に下がりまくるな。

583 :
終息するまでは我慢するしかないよ
今これ以上拡散したら、景気が下がるどころか宮崎自体が終わってしまうしさ

でも、終息したら何祭でもひらいて、これまでの鬱憤を晴らしたいなと思っている

584 :
>>582
終息したら1ヶ月ぐらいお祭り騒ぎでもしてあげないと
飲食店関係、年を越せないだろうね・・・。

585 :
今月18日から総量規制もスタートするし牟田は大変だね
辞めるとこ増えるやろね

586 :
>>585
みやぎんパートナーカードチョイスも対象になるの?

587 :
>>585
総量規制以前に銀行が年収の3分の1を超えるフリーローンの審査を通す訳ないでしょ。

589 :
牟田町が大変なのは今に始まった事じゃないけれど

いろんな総会が中止になったりで

キャンセルが相次いでいるらしいからな

今年はビヤガーデンもガラガラだろうな

590 :
 口蹄疫対策本部会合    8分
 民主党広報用写真撮影 2時間

【口蹄疫】 "「どこまで馬鹿にするんだ!」と畜産家" 菅首相、民主党広報写真撮影で、対策本部会合を途中退席
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276474125/

591 :
お陰でラウンジで触りまくっても来てくれるお客様は神様状態だお


都城で美味しい冷麺、冷やし中華の店教えてください

592 :
やまと新聞第一面。これが真実。
ttp://twitpic.com/1wfbkh

【衆議院本会議】
宮崎県畜産農家の心の叫びを聞いて民主党議員は声を上げて笑った。そして発した言葉は

 「金が欲しいのか」 「勝手に言ってろ」

記者は耳を疑った

----
ちなみにこの「金が欲しいのか」「勝手に言ってろ」と野次を飛ばしのたのは民主党・宮城3区の橋本清仁議員です。
他に「お涙ちょうだいはいらないんだよ!」 「そういう悪口しか言えねぇんだろオマエ〜」など


動画はここらしいです
先の5月20日の江藤拓議員の赤松元農相(の初動遅れ)に対する質疑ですね
野次だらけでよく聞こえませんが・・・

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10800678
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10800754

まぁ民主党の本性がよく判る動画ですよ

593 :
>野次だらけでよく聞こえませんが・・・
記者も同じだろうから、これで記事に信頼性があるのかね?
↓橋本本人が言っていることとは違うが?
http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/

594 :
>>593
まあ橋本本人かの確認は取れんな。
でも状況からいって民主党議員がこれを言ったのは確実なんだよね。

595 :
橋本は
>音声があるようですが、私の声ではありませんし
近くにいただろうから、言ったか聞いたかしらないけど聞こえているはず。
どっちにせよ、例のヤジを飛ばしたのはミンス党とみてよい。

596 :
何が本当で何が嘘なのか、実際のところ分からないけど、

ttp://www.tanteifile.com/diary/2010/06/13_02/index.html

最後の言葉がちょっと怖い。。。

597 :
皆さんの意見を聞かせて下さい。不景気と口蹄疫がダブルパンチで旦那の収入激減。というわけで仕事探してるんですが、まだ子供が小さいなどでなかなか正社員やパートでの就職先が見つかりません。求人で載ってる派遣会社の仕事なら採用のハードル低いのかなと考えるのですが、皆さんどう思いますか?また沢山派遣会社ありますが、どこも一緒なのでしょうか?

598 :
>>597
派遣の仕事自体が激減しているから
登録してもしばらく放置される状態が続くと思う
派遣会社のひどい所はほんとひどいから選んだほうがいいけど
紹介できる仕事少ないというのはどこも同じだと思う

599 :
 お子様が小さいので、採用後の突発的な早退・欠勤を恐れます。
そういう事態になっても、(ご両親等)預けられる人物がいるという
アピールをしてみてはいかがでしょうか。
シフトに穴を空けない方は、重宝されると思います。

600 :
>>597
いま派遣会社で紹介される仕事は人がすぐ止める問題のあるトコしか無いって話だよ。
自分の知り合いが派遣で紹介されたトコも最初の1週間で8割近い人が辞めてたって言ってたし。
どこかアルバイト・パートに出ながら根気強く良い就職先を探すしか無いみたい。

601 :
日本勝ちましたねwww
口蹄疫関連でここ数ヶ月鬱々していた空気が少し晴れた気がしました
まだ、全然解決の糸口が見えてきた分けじゃないんですけどね

ただ、今日は素直に喜びをかみしめておきたい

602 :
口蹄疫とは全然関係ない…
ただただ早い終息を祈るのみ…

604 :
日曜日にジャスコでエロ男爵俳優の沢村一樹が来ました
私知りませんでした

605 :
えーそうなのか。

失踪何とか人?に出てるよねー。
見たかったなー。

606 :
セクスィー部長きたんかw

607 :
エロ男爵ね!!

608 :
>>604
え〜、こっちにも来て欲しかったw

609 :
>>597
というわけで仕事探してるんですが、まだ子供が小さいなどでなかなか正社員

職安 ハローワークが一番いいと思うよ。

610 :
炭酸ソーダってどこで売ってますか?
市が配布した25kgがもうなくなりそうなんです。
よろしくお願いいたします。

611 :
JA

612 :
>>610
畜産農家の方ですか?ご苦労様です。

タウンページやインターネットで検索してお好きな販売店で購入してください
タウンページでは産業分類別索引で「医薬品卸」で探せばいいです。

市でまた配布することも考えられるけど
そのへんのことは近くの農協にでも聞いたほうがいいかな

613 :
とりあえず良かった!

「280例目(都城市)周辺の11農場の検体について、遺伝子検査(PCR検査)及び抗体検査(ELISA)を実施し、本日までに全ての農場で陰性を確認しました。」

614 :
親戚の畜産やっている人は自宅待機させられている
高崎にいたりその農場と少しでも接点があったりすると
もしもってことがあるからね

みんな必死で自衛している

615 :
職探し・派遣について質問したものです。丁寧にご回答下さった方々ありがとうございました。とりあえずあとしばらくハローワークに通ってみます。ただ同じように子供のいる人なら皆さん希望する休みや時間などの求人は、ハローワーク掲載しても数日で数十人応募の紹介状を出すのが現状です。子育て支援や働くお母さんを支援などと言われてますが、所詮綺麗事なのだとため息が出てしまいます。でもくじけず頑張ります!

616 :
でも、都城だったり宮崎の木花だったりと感染地域からウイルスが飛び火したって事は
終息宣言が出るまでは油断できないよ

ただ、周りに感染していなかったことは何よりだw

617 :
宮崎の木花???

618 :
跡江じゃなかったか

619 :
今日
朝に高崎よりの山田町で
豚を運ぶトラック見た
もし…
って考えたら怖くなったわ

620 :
>>619
移動制限区域内の家畜は一切移動するなと言ってるが
その一歩外は可能な限り早く出荷しろって国が言ってるんだぞ?

621 :
過剰に反応し過ぎ

622 :
発生地点を中心に、
家畜の移動をするべからずいう区域、
さらにその外側は、本来まだ出荷には早い若い家畜もできるだけ早く出荷して、
家畜の数を減らします。

家畜のほとんどいない地域を作るのは、
感染の「緩衝地帯」を人為的に作る事が目的です。
よその人からすれば、本当はぐるりとゼロ地域にしてほしいようですが、
それは難しいことです。

今回の高崎では、宮崎県内で加工される食肉の3割?くらいを請け負っていたナンチクの食肉加工工場が、
発生農場の10キロ圏内に入っていて閉鎖になったので、
出荷したくても順番待ちのようです。
県内の工場じゃ間に合わないみたい。

623 :
高崎はミヤチクじゃね?

624 :
それに今、ミヤチクは操業停止してるしな。

625 :
ところが今日の宮日によれば早期出荷を促すため
特例による再開を農水省が検討中と。

626 :
知り合いが高崎に行ったら地元の人から石を投げられたらしいんだけど何でそんな事するの?

628 :
高崎に何をしにいったのか。
それによるんじゃないかと・・・。
こんな時に特別な用事でもなく遊びに行ったんだとしたら・・・石を投げたい気持ちもわかる。
投げちゃだめだけど。

629 :
軽石じゃなかった?

630 :
>626
牛舎となりの事務所から金庫持って出てきたとかじゃない?

631 :
選挙予定通りやるんかよ
候補者が高崎回ったその足でこっちに握手求めてきたら
おれも石投げてるかな。石じゃ済まんかもしれんけど

せめて選挙運動はテレビの放送かネットだけにしてくれ

632 :
>>621 みたいなのがいるから感染がおさまらないのではないか?

口蹄疫
人間には感染しないが、偶蹄目の家畜が感染する
口に水疱ができて餌が食べられなくなるや、蹄に水疱ができ立っていられなくなる
肥育ができず衰弱死させせざるを得ない。もちろん出荷はできる肥育ができない。
そして、これの伝染力は極めて強い。
つまり、発生したままほっておくと、その地域だけでなく国内の家畜類は壊滅的な打撃を受ける。
家畜は肉だけでなく、牛R・R製品にも影響を及ぼし、また堆肥を通しての農作物へも影響がでる。
もちろんR製品を通しての一般食品への影響も計り知れない。
だから、殺処分や移動制限をかけているのに。
「過剰に反応し過ぎ」と宮崎の人間が言ってるのが怖い。

634 :
泉谷しげるのブログが熱い。
ttp://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-10564475406.html

635 :
>>634
さすがだ、あつい男。
感染源はちょっと違う気がするけど。

本当、選挙どうするの。
防疫的には、県民みんなでボイコットが、筋だよね?自己主張だよね?

636 :
でも、民主には勝たせたくない。
けど、投票所で感染が広まるような事にだけはなってほしくない。

637 :
ってか泉谷もバカだねw
今、感染源を特定する事よりも広がらない様にすることが重要でしょ〜
外国がどうのこうの言ったって、今さらどうにもならないんだし。
感染がなくなってから調べればいいことなのに・・・

民主でも自民でもどっちでもいっしょだよ・・・

638 :
>>635
公民館や体育館とかも全て閉めてるのにね。
選挙活動なんてもってのほかって感じなんだけど。

639 :
口蹄疫で宮崎住民お断り、大分・豊後大野市
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100616-OYT1T01101.htm

大分鳥インフルの時に、宮崎県民は大分に対し、こんな迫害行為をしましたか?
逆に、宮崎へ遊びに来ようとする大分の人間をシャットアウトしたい気分!

豊後大野市産業経済部農業振興課
0974-24-0100
豊後大野市ご意見フォーム
http://www.bungo-ohno.jp/division/somu/somuhan/koenohiroba/goikenform/goikenform.htm

640 :
宮崎は自民よりだよね?

641 :
自民というより江藤寄りなんだろうと思う。

642 :
東京に住んでた頃、江藤 隆美が宮崎って事でずいぶんを迷惑をしたよw
親子2代で辞めて欲しい・・・宮崎の恥。。。
ホントろくな政治家がいない!!

643 :
宮崎に住んでるけど、福島瑞穂が宮崎って事でずいぶんを迷惑をしたよw
恥ずかしい言動やめて欲しい・・・宮崎の恥。。。

644 :
ああいうののせいで女は感情で動くとか言われるんだよね
ヒステリー持ちっぽい

645 :
いのちをまもるの皆さんは牛や豚の命は関心がないみたい

646 :
人間の新型インフルエンザですらこんなことしなのにね。
ちょっと馬鹿っぽい。

647 :
皆さん、誤字脱字が多いようなので
餅ついて投稿してください

649 :
なかよし

650 :
宮葡@きが半端ないな

651 :
>>639 に関して

豊後大野市ありえんww

ニュースでやってたが苦情殺到ってあたりまえだろ。

腹立つ。

そりゃみんな言いたくなるわな。

652 :
>>643
それは前々から皆が思っていることだよ

653 :
インフルエンザと口蹄疫を同じレベルで考えるなんて、なんて平和ボケなんだろ。
深刻さが分かってない。

654 :
そうだよね、鳥インフルエンザは鶏全滅して、なお且つ人間にも感染、死んでしまうのに。

655 :
>>611
>>612

ありがとうございます
25kgを2袋確保できました

656 :
>654
鳥インフルエンザで何人くらい人が死んでた?
人に感染するまで変異したのは特例くらいの割合だったような…

657 :
鹿児島県民だけど都城へ行きたいけど口蹄疫で県境封鎖で自粛している。
さらに県内各地で消毒が強化されている。
そんな最中に車で錦江湾まで来て釣りを楽しんでいる多数の宮崎ナンバー着けた車が殺到している。
同じ宮崎県民としてどうよオマエらw
隣県も畜産王国なんだから少しは気を使うのが当たり前だと思うけどここまできたら神経を疑うw

658 :
>657
釣り位いいじゃないの?

659 :
>>657
殺到はしてないやろ?(笑)

オマエら末吉、財部人も宮崎県境超えるなよ!

660 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

661 :
>>659
確かにミエルとかジャストには鹿児島ナンバーが多いねw

まぁ〜都城人は気にしないけどね。

662 :
>>657
そんなことじゃ、ハリーって呼ばれるぞ

663 :
>>661
かっくいい!惚れます〜

664 :
釣りぐらいいいじゃないか!

娯楽まで取り上げられたんじゃかわいそうだ。

665 :
 ____
ヽ|・∀・∀・|ノ  <ソーダ
 |   |   |  <ソーダ
 |   |   |
 |__⊥__|
  ‖ ‖

666 :
鹿児島県民も、鹿児島→宮崎→鹿児島って行動したら・・同じこと。
隣県同士でこんな書き込みやめましょう。

667 :
今日まさにイオン行ったら、鹿児島ナンバーが殺到していたw
657みたいな鹿児島人だけじゃないんだな〜。

668 :
 ____
ヽ|・∀・ A` |ノ      <ソーダ
 |   |   .| __  <ソーd・・・
 |   | ̄ ̄ |   |
 |___|     |___|
  ‖      ||

669 :
末吉・財部は都城まで来ないと
ろくな店無いからな
越境しなきゃ日々の買い物にも困るだろ

670 :
↑↑だから、そうやって煽らない

671 :
実際仕事・プライベート問わず鹿児島から来てる人多いし
ここも半分鹿児島みたいなもんだから別にいいんでない?

煽っているのは鹿児島在住の構ってチャンってだけでしょ

672 :
>>657
お前のカキコが釣りだろ
殺到とかwww

673 :
都城の感染源はえびのと同じルートだから

封じ込めるだろう

つーか、なんでどこも本当の事を書かないのか

なんとも不思議だ

674 :
>>673
ここはひとつ673さんが本当の事を
ここに書いてくださいょ。

675 :
谷岡郁子

宮崎県の農業研究所(?)の職員が口蹄疫蔓延のきっかけになった
農場でバイトをしていたという噂が流れている。
宮崎県がこれを隠蔽して、声高に国の責任を叫んだということだが
本当なのだろうか?
責任論より対策論が元気になって欲しい。

676 :
政治家としての資質がないノータリンでも民主党に入れることがよーくわかった。

677 :
都城の感染ルートは聞いたが大馬鹿が。怒りが収まらん。宮崎市もルートは
分かった。分からないのは国富だけだ。都城はもっと危機感を持て。

678 :
>>675
早い段階で地元で知れ渡った話だが、
種畜場に非常勤で勤務していた若い人が
初期の感染農場に出入りしていたらしい。
正規職員なら家業以外のバイトは難しいが、
非常勤(臨時・パート等)ならバイトオケー。

ただし、国会議員という立場上、裏取りできないなら
安易にウプしない方がよかったねという話。

679 :
日本負けちゃったね 残念!

680 :
>>675
その安易にうpしないほうがよい噂話をもとに
宮崎が隠蔽し責任を押し付けたという悪意丸出しの憶測を被せた
二重三重に問題がある国会議員としてあるまじき言動という話ね

681 :
>>679
関係無いね

682 :
ぎゃあああああ
http://www.stag.jp/xc/gbase/disp/4868

683 :
地デジが鹿児島しか映んねーんだけどww
皆は宮崎見れてる?

684 :
>>682
うぁあああああ

685 :
>>682
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
なんてこったい

686 :
>682
うおおおおおーーーー!!

・・・え?みやこんじょに体育大があったっけ?

687 :
別なとこいってください

688 :
>>686
牟田町の、どっかにあるんじゃね?

689 :
豪雨でしたね・・口蹄疫で御苦労の皆さま
「お疲れ様」です。

690 :
ものすごい雷が・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

691 :
雨雲レーダー見ると、赤色が次々と都城上空に入ってきてる。

692 :
>>677
感染ルートなんだったの?

693 :
>>692
某お坊っちゃまが口蹄疫発症した所とかあちこちウロウロして都城も感染ってヤツだろ
1例目の感染源と同じように うわさ話のレベルじゃなかったか

694 :
お坊ちゃまって誰?
ヒントヒント!

695 :
>>693
×間違えた情報です






飼料・・・

696 :
>>675
それガセ

>>682
かなり昔からゲイのハッテン場で有名。今更。
ぼっちで神柱公園にいてゲイに近寄られたくなかったら、ちゃんと挨拶しろよw
彼らは無言でいる事がOKの合図らしいですw

>>693
実際は川南に選挙の応援の手伝いに行った人が持ってきたらしいす。
胡坐の委託を受けてる個人の隣の牛が発症したから勘違いされたところもある。

697 :
また、一年前の2時間ドラマを今頃放送してるw

698 :
今日朝、イワ吉の踏み切りで電車が止まりっ放しだったけど
何だったのか知っている人いますか?

699 :
>>686
神柱公園はホモの集まる場所ですか
今度冷やかしに行ってみます

700 :
そしてホモの仲間入りする699であった
めでたしめでたし

701 :
>700
そのパターン飽きた。

702 :
ふつうは知っててもわざわざそんなことで行ってみようとはしない

つまり、そういうことだ

703 :
ここの噂話は
中田氏した後に
コーラかければ大丈夫的なレベルだな

本当の蔓延理由はお墓らしい
発症した農家の墓地はみな同じ所

704 :
えびのと高崎で発生した農場にはとある共通点がある

ちなみに墓じゃないよwww

705 :
>>704
腐れ脳みそのウジ虫野郎のおまえが共通点だろ

706 :
都城の平均所得ってどんくらいかな?
他県に行った友人に比べる俺とかなり低いんだが・・・

707 :
250〜300万くらいじゃない?
俺は東京から帰ってきたらちょうど年収半分になったよ。

708 :
>>706
知人税理士の話だと、大雑把に男で300、女で150って事だった
県庁所在地と比べればだいぶ下がるね
但しこれは民間の話(税理士は公務員の所得は扱わない)
役人まで入れたら若干上がるかもね

まぁ日本全体の平均年収が430万だし、地方のそれも第一次産業中心の都市としてはこんなもんじゃないのかなぁ?

709 :
都城でチェーンじゃないバイキングのお店はSAKURAの他にありますか?

710 :
一緒にダンスでダイエットできるお友達探してます…。。
ダンスは教えてもらわないとできないんですが、ヒップホップとかそっち系がいいなあと思ってます。
20〜30代男女問わず誰かいませんか(´・ω・)

711 :

市場前食道 500円バイキング

712 :
市場前食堂って、水道局近くの市場にあるの?
メインホテルも昼のバイキングやってた気が…

713 :
今日バイクで口蹄疫の消毒ポイント通ったら、ジーンズビショビショになったんやけど、けっこう頭にきたは!こんな経験した人いますよね?

714 :
それだけ口蹄疫対策に貢献したということです。
名誉あるビショビショです。

715 :
miyazaki.miyazaki.ocnって
ニュー速+規制くらってる?

716 :
>>715
どうぞ
http://qb6.2ch.net/_403/madakana.cgi

717 :
>>711
市場前食堂って蓼池の家畜市場の前にあるやつだよね。
600円に値上がりしてるよ。
てかあそこは仕事中の作業員が昼飯を食うトコロだろう。

718 :
>>713
足を上げながら超低速でやり過ごすのが吉かと。

719 :
日本代表の長友って都城の親善大使だったなw
デンマーク戦の会場で長友のゲーフラに都城より愛をこめてって書いてあったw

720 :
>>719
それ本当
都城からも行っている人がいるのか
凄いな

頑張れ日本!

721 :
>>720
長友の父方の実家は都城だよ。
FC東京のキャンプも都城だし親戚とかは行ってるだろうね。

722 :
上町の千日通りに長友の親戚が経営している床屋があります
長友グッズがお店のガラスに張り出しています

723 :
試合勝ちましたね
長友選手も後半のきつい時間帯で勇猛果敢にオーバーラップを繰り返し
90分間フルに全力疾走していて凄い衝撃を受けました
もしかしたらこの調子ならWC終了後に海外にスカウトされるかもしれませんね

何にしても今日の勝利は嬉しいですw

724 :
長友がやべっちFCで都城親善大使なので都城牛をアピールしていました。
そういうのがみんなに好かれるんだと思う。。。

725 :
質問です。
宮崎名産のチキン南蛮ってあるけど
宮崎市とかだったら「味のおぐら」とかもあるが
都城はないよね。
都城で一番美味しいと評判のチキン南蛮売ってる店ってどこ?

726 :
そんなときはハンズマンにいこう。
何でも安いハンズマン。
主婦の味方だハンズマン。
職人よろこぶハンズマン。
商品数は世界一だぜハンズマン。
  ハンズマンファンより

727 :
高崎で発生した口蹄疫に対する移動解除まであと少しだな

728 :
みんなで頑張りましょう!

729 :
今日選挙カーうるさかったねえ

730 :
走ってんの?

731 :
元都城市民(赴任先ね)で昨日久々に都城に行ったが、高崎町の某施設の前に進出反対の立看が
合ったけどもめてんの?  キリスト教を連想させる○○○21とか言うところ

732 :
それは葬祭場の会社です。
出来ちゃったので反対運動は終わりました。

733 :
>>726
延岡に出店するよう社長に頼んでくれ。
こっちは糞なホームワイドしかない。(T_T)

734 :
>>731
どうも有難う御座います 近いうちまた伺います

735 :
申し訳ありません 訂正します
>>732
どうも有難う御座います 近いうちまた伺います

736 :
口蹄疫感染牛豚ら処分すんだらしいね
来月16日にも制限解除の見通しみたいだしこのまま収束するのかな・・・

737 :
>>733
ハンズマンは良いよ
とりあえず日用品で欲しい物は全て揃っているし
店内一通り覗くだけでも色んな商品があるから見ていて楽しいよ

738 :
>>737
そうだね。
延岡単身赴任で、自宅に帰る途中都城の店に立ち寄ることけど
本当にうらやましいです。(値段よりとにかく品揃え)
出店しないのは旭化成の圧力でしょうかね?

739 :
昨日小林方面に行ったら選挙カーが走ってた
ひたすら名前と年齢だけ連呼してたw

うんハンズマンはイイね
特に夏場には涼みながら暇つぶしが出来るし最高だな

740 :
>>738
たんに立地条件が悪すぎるだけだろ?

741 :
違った
昨日じゃなくて一昨日だった

742 :
ミエルでも聞こえたよ

743 :
>>738
大分や宮崎のハンズマンに行きなさい

744 :
>>725
俺は都城シティホテル「味処なごみ」の一個々衣を付けて揚げるチキン南蛮が好きです。

745 :
やっぱ、ブルームのチキン南蛮でしょ。

746 :
ブルーム&ボンボンでしょう。

747 :
「あなたの街の定食屋さん」のチキン南蛮のボリュームとこってり度はなかなかだよ。
ご飯大盛無料だしw

748 :
今朝の雷は凄かったな
お前ら、ヘソは取られてないか?

749 :
熟睡してて雷に気付かなかった

750 :
>>748
すぐ近くの電柱にでも落雷したみたいでな
ブレーカーが「バッツン!!」
同時に「バチッ!!」
メインPCの電源とマザボとHDD、おまけに液晶ディスプレイまで逝ったよ...orz
保障?半年前に余裕で切れてますが何か?






ちくしょー

751 :
落雷での故障は保障利かないだろ

752 :
>>751
そうなんか…
サンキュー

753 :
>>750
そうやって書き込みできてるなら、サブPCの環境だけでも
生き残ったことを良しとするしかないね・・・。

ひどい雷だったもんな。

754 :
火災保険の家具に入っていれば全部でたよ。
DELLのPC電源BOXはタダで換えてくれたけど。

755 :
負けたね日本

756 :
口蹄疫も収束したので
近いうちに川南から都城にドライブに行きます
ファクトリーとか
おすすめ観光ルートと
おすすめの食事を教えて下さい。

757 :
抗体検査で再検査の牛1頭は「陰性」。良かった。

雷が

758 :
>>755
残念だったけど今回は一勝さえ出来ないと思っていたので
ここまで勝てただけでも十分だよ

759 :
>>755
駒野はA級戦犯

760 :
駒野はよくやったよ。責められないな。

宮崎にも家族湯増えてほしい。
条例改定されたんだよね?
ゆぽっぽ以外のお風呂屋さんも頑張れ。

761 :
駒野は都城出身か?

762 :
長友の父親が都城出身なんだっけ?ちょっと誇らしい。

>>756
独身・既婚なら関之尾滝、ちょっと渋いとこだと神柱神社か東霧島神社とか。
買い物ならミエルかハンズマン(笑)
食事は好き嫌いがあると思うのでスレの上の方とか前スレ見て下さい。

763 :
雷がひどい時はエアコンとか
高価な電気製品のコンセント
は抜かないと。
オレは扇風機全快で彼女と
Rしてたから雷は気に
ならなかったけど、彼女が怖
がってたから、なだめるのに
苦労した。

764 :
>759
あぁ〜にわかサッカーファンがホザいとる・・・可哀そうに。。。

765 :
>>763
飛ばしたものが自分の顔に

766 :
>>750
家財の保障に入っているなら確認を
某火災共済で家財がついていると
「再取得価格」で保障してくれる
一般的には時価保障だがな

767 :
>>762
祖父

768 :
ランチボックスてとこのハンバーグ弁当を奢ってもらったんだが、美味かったよ。
毎日外食だから、昼飯をなに食うかいつも悩むだ。

769 :
>>709
庄内(乙房町?)の、珈琲館。
ピザorパスタを一品選んでサラダやその他の料理をバイキング♪
美味しい。
パフェだけ食べにいっても○

あとは、今もバイキングやっているかは知らないけれど、
グリーンホテル1階の、「笑のごはん」も、種類豊富で美味しかった。

770 :
>>745&746ブルー何とかってどこにあります?

771 :
やっと雨止んだけど、洗濯物が
乾かなくてコインランドリー
に行くも、どこもいっぱいで。

772 :
PK外したヤツがA級戦犯とかって本気で思うヤツはかなりイタいなw

773 :
PKじゃなく、次の試合を対象にした「賭け」にするとか…
力士さんも汚名返上のチャンスだし

774 :
駒野なんて大したことはない

http://crossbreed.tv/ura/2007/08/04_178

775 :
>>770さん。ボンボンは大王じゃないかな?ブルームはどこか解りませんが‥‥
アシックスの交差点(7-11の所)を城南病院方面だった様な☆

776 :
中国共産党が、7月1日より、国防法を開始する!
国防法とは、中国に何か起こった場合には、
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる!
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する!

つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということ!
上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!
その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します!
原口総務大臣により、宮崎・口蹄疫事件以上に、報道規制、言論弾圧がなされるでしょう!
既に、この国会改革法案に関しても、徹底的削除が始まっているようです!

777 :
>774
ホントあきれるわw

778 :
>>770
たぶんここだと思います。
カフェブルーム
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006412661/review/

780 :
めっちゃ誤爆した☆

781 :
取りあえず
宮崎ナンバーに、もう石投げてこないよね

鹿児島行っても良いかな?

782 :
>>781
投石器100台、砲門並べて待ち構えてやんよ

783 :
AOE思い出したw

784 :
>>762
長友の親戚は上町の千日通りで床屋をしています大太鼓の近くです
お店には長友グッズがガラスに張っています

785 :
>>784
長友理容店でしたっけ?

786 :
>>785
鯨島理容店

787 :
雷すげー

788 :
近くに落ちてドキッとしたw

789 :
っぱねぇな雷…
うるさくて寝れやしねえよヘ

790 :
ttp://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=215

なにこの都城ピンポイント攻撃…

791 :
なんかたった今ウーウーって消防車の音が外から聞こえたんだけど
雷落ちて火事にでもなった?都城@一万城町

792 :
>>790
なんかの魔王でも復活する勢いだなw

>>791
俺もかすかに聞こえた
火事だったら泣くに泣けないな
@郡元

793 :
公設市場付近の火災だよ。@上長飯

794 :
>>793
情報サンクス
よく考えたらこの豪雷雨の中で消防活動とか怖いよな

795 :
あのサイレンは消防団員の召集合図だよ。

796 :
雷って普通の民家にも落ちるんだっけか?
怖いよう

797 :
末吉ですが 短時間停電しまくり

798 :
>>796
民家にも落ちます。
平屋でも条件しだいでは落ちるそうです。

799 :

雷多いとこは電化製品よく壊れるから
電気屋かダイソーで雷サージコンセント買っといた方がいい

雷で壊れたってよく聞くのが TV、洗濯機、冷蔵庫、エアコンとかだな

800 :
43歳ホテトル嬢 Rで客に首を締められ意識不明の重体に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278107297/

都城市の43歳ホテヘル嬢が
鹿児島で客に首を絞められて意識不明の重態らしい

801 :
未明からの雷響は口蹄疫の規制解除の祝砲ですか?w

802 :
雷あれで眠れたやついるのか
雨戸閉めても地響きみたいにずっとやかましくて
結局眠れんかったわ

803 :
CATV映らない・・・うちだけかな?

804 :
土砂崩れで一人行方不明?
怖いねぇ。

805 :
いかにも昔ながらの床屋というほど古臭くはないけど、
普通の大人が入りにくいほどオシャレ過ぎない床屋さん
教えてください。

806 :
>>802
俺も眠れなかった
遠ざかったかと思うと、光って1秒以内になるから困る

807 :
昨日の夜(今日の朝)の雷は凄すぎましたね
昨日はブラジルVSオランダの試合を見ていたから夜遅くまで起きていましたが
雷が断続的に続いたせいで夜なのに外がずっと明るくて
しかも朝起きてもまだ雷が続いている始末
さらには、朝になって気づきましたが雷のせいで一時停電になっていたそうです

ここまで怖い雷も久しぶりでした

808 :
>>803
いとこの家が映らないと電話してきた
家に行ったら復帰してた

けど、今度は我が家が映らない
MBC以外の鹿児島が

809 :
ニュースで道路が陥没してる映像を見たけどどこら辺ですか??

810 :
ひどいな・・

811 :
西岳行こうと思って2時間ほどいろんな道試したけど全部通行止め
災害出動の自衛隊はどんどん行ってたけど

812 :
借家の敷金ってかえってきますか?

813 :
>>792
魔王w
俺も、あそこまで連続すると、
怖いやうるさいを通り越して、神秘的な何かが始まるみたいだって思ったよww

家畜の魂が天に昇ってるところだったりしてなw
それともか、各地区の六月灯が中止になりまくったから、
都城の結界が解けたお話}(結界なんかないけどw)とか、
いろいろ空想をして楽しんでた。

814 :
雷すごかったですね〜
今日の午前中はずっと停電してました。
いざ電気が使えないとなるとパニクりますよねw
午後12時過ぎに電気修理が終わったらしく復旧しました。

815 :
それにしても、トータル何時間鳴り続けたんだろうなあ。
俺が起きてただけで、3時間は、一瞬も無音にはならなかったよ。

816 :
>>809
都城-隼人線の重久付近。http://sv7.internet.pref.kagoshima.jp/dourokisei/cgi-bin/mapframe.cgi?num=07080708

817 :
今日も雷か…
また寝れないな…

818 :
今夜も雷か…
また寝れないな…

819 :
鳴ってる?こっちそんなでもないよ。
@早水方面

820 :
どうやら
魔王復活の噂は本当らしいみたいだな

821 :
雨と雷が凄いね
ほんと寝れないよ〜

822 :
雷の光と音が短くなってきたよ
雨も強くなってきたし
@年見方面

823 :
また、今夜も雷が近づいてるがな。

824 :
今夜の雷は昨日のよりはマシだといいがな
せっかくの日曜に寝不足は勘弁!

確かに音がデカくなって来た
魔王さんのお怒りかしら?w
それとも何か拾い食いでもしたのかね?w
@郡元

825 :
明日大事な試験があるんだけどww
このまま嵐が続くと、この雨と雷の中宮崎市内まで無事に行けるかな?
ってか、寝れないww

826 :
>>825
早く寝ろ!!w

827 :
今朝は晴れてんぞー>825

828 :
W杯のせいで最近寝不足中
昨日の夜も雷なっていましたが
一昨日に比べるとまだ余裕に感じましたね

829 :

今夜も雷雨で大雨になるって言ってるねぇ
もううんざり

830 :
なんでこうも夜ばかりに

831 :
>>829
同意、我が家では近所への落雷で
テレビをやられちまった
購入後半年の短命でした

832 :
試験終って無事帰ってきたww
朝起きたら雨が上がったばかりだったようでほっとした
ってか行くとき田野に入ったら道路めっちゃ乾いてたんだけどww

833 :
>>832
269通ったの?

834 :
○日豊本線 西都城駅〜国分駅間(連日の大雨の影響で一部区間災害が発生しているため、しばらくかかります)
・宮崎方面〜国分・鹿児島方面の列車は、都城駅又は西都城駅での折り返し運転を行っています
・鹿児島方面〜都城・宮崎方面の列車は、隼人駅又は国分駅での折り返し運転を行っています

835 :
連日の雷は口蹄疫のために殺処分された牛や豚の
呪いじゃないか?って思えてくるな…

836 :
レインボーマンが怒って霧島から
落雷の術を使っているんかな?
もう雨や雷は勘弁して下さい。

837 :
レインボーマンとは
1972年(昭和47年)〜1973年(昭和48年)放送の、政治的結社[RR団]と戦う変身ヒーローの名前

ググっちまったじゃねーかw

838 :
>>833
うん

口蹄疫は宮崎でまた感染確認されたね
269でも消毒ポイント二つあったなぁ
やっぱ、沈静化とはまだ言い切れないね

839 :
都城で生パスタが売ってる所はないけ?

840 :
焼肉食べ放題のお店があるところ教えてください
制限場所はユニクロ手前ですヤマダ電機先は行きません

841 :
>>839
売ってる所じゃなくて食べられるところで悪いけど
花繰の丸新の通りのマルコってパスタ屋さんは生パスタだよ。
でも味はあんまりだった…。ピザはウマス!
>>840
川東?のすたみな太郎、平江の竹乃家。

842 :
>>840
クックT?だったっけ?交流プラザ近く。

843 :
>>839
売っているかはわからんけど

生パスタを安く食べれるのは、ミエルのポポラーマ☆

844 :
843>>
ポポラマーマ (-_-)

845 :
県道45号の御池方面や国道223号は通行できますか?

846 :
生パスタくらい自分で作れ

作ったら食わせろ

847 :
生パスタ、警察署のとこのヒロセで売ってるの見たよ
テレビで紹介されて流行ってるとかなんたら書いてあった

848 :
>847
ありがとう!!早速行ってみますw

849 :
都城にAKBファンいるのかな
今日からMRTの番組でジャイケルマクソンが放送します
隔週レギュラーに篠田麻理子と都城出身の青島あきなが出ています

850 :
内縁の妻は生保不正受給
ツィッターでは文句ばかり&素晴らしい偽善ぶり
そんな素敵な都城在住の華麗なる生活
ttp://twitter.com/prtacos

851 :
トマトらーめん

素朴な疑問・・・

うまいのか
すっぱいのか
トマトジュースっぽいのか

食べた人おしえっくいやん

852 :
>851
簡単に言うと、トマトスープ(温)に素麺とラーメンの細麺の間くらいの麺を入れた感じ

853 :
>>852
おっ
ありがとう

でっうまい???また、行きたくなる?

854 :
>>853

2回行った
チーズ入りを頼んで
締めに御飯いれてリゾット風にしてたべたよ

855 :
私も気になってました。行ってみよっかな・・・。
一人でも行ける雰囲気ですか?

856 :
>>855
行けるよ
2回目はカウンターで一人で食べた

スープが無くなったら閉めるらしので、夜遅くは行かないほうがいいかも

857 :
>>851
行ったよ!
素直にうまいと思った
替え玉は邪道とかいう人もいるかもしれないが
オレはうれしかったねw
それに、さいごにおじやみたいにして食べるからもうおなかいっぱい!
金額はトマトラーメン+替え玉+おじや用のライス=850円くらいだったかな?!

858 :
>>853
普通に旨いよ!!
都城ってとんこつしかないから、たまにはいいかも。
女性に人気って感じですね。

859 :
次は みやこんじょで2番目にうまかげな
でんすけ ってどげんよ。

860 :
トマトラーメン情報あんがとがひたぁ

これは、一度行ってみらんないかんな!!
カウンターで・・・

861 :
綾瀬はるか、かわいいなぁ。

862 :
ドォーモに、関之尾の滝が出てるがな。。

863 :
>>859
でんすけは妻ヶ丘にあったころ食べた
辛いのが好きなので辛いのを食べたがもう少し辛くてもいいと思った
うまいと思います。ななめ向かいにあ麺ぼうがリニューアルしたのは
ちょっとかわいそうかな、と思ってた
鷹尾に移ってからはまだ行ってません

864 :
口蹄疫義捐金に1万募金してきたお

865 :
1万ポイント100円相当とか言わないでね

866 :
でんすけはチャーシューを何とかして欲しい・・・薄いし少ないし。。。
あとしょうがを置いて欲しい・・・。
味はとんこつ以外ならNo1間違いないのだけどw

867 :
ほほぉ

868 :
とんこつ以外なら【かま源】が美味いと思う!

869 :
かま源は・・・
魚介類のスープはちょっとなぁ
うどんの麺が入ってたら美味しいと思う
あくまで個人的な意見だが

870 :
化学調味料で舌が麻痺している人には
かま源はものたらないと思う。

かま源のらーめんはうまいと思う。
飲んだ次の日はかま源の塩らーめんがおすすめ。

871 :
って言うか、九州の特に宮崎の食べ物って何でも甘くない?
すし虎の醤油も、チキン南蛮も、やぶしげうどんのつゆも・・・
色んな知り合いから、毎回言われるw

872 :
>>871
醤油が甘いからねぇ…
すし虎ではキッコーマン下さいって言うと、
甘くない醤油をだしてくれるよ!

873 :
>>696
詳しい人から聞きました
2000円Rがいるみたいです

874 :
サッカリン

875 :
ここはのんきでいいね

876 :
祝吉付近で出前してくれるところってどこかあるかな?
ラーメン以外で。
寿司味の天ぷら定食好きだったー。

877 :
ミエルあたりは人が多かったけど・・・
選挙関係かな?

878 :
>871
いやいや九州って括りなら「長崎」
砂糖が贅沢品な時代から使ってたから、甘めの郷土料理になってる。

879 :
>>878
醤油は甘めに作ってるよ。
原材料みるといっぱい入っている。

880 :
2chの方はmiyazaki.ocn全鯖規制かよ・・・ orz
どこの馬鹿が何やったんだよ

881 :
東京の醤油は辛いよ。

あぁ、みやこんじょ帰りたひ。

882 :
あたしも帰りたい・・・

883 :
でも仕事がない orz

884 :
>>881
>>882

疲れたかい?

885 :
仕事は探せばあるよ
ただ、東京の職と比べると相当な落差はあるけどねorz

886 :
うん、何かねぇ・・・

887 :
そういやここ数年でやたらマンションや住宅が建てられているな
あれって、団塊の世代の人達が帰ってきているからなのかな

888 :
選ばなければあるけど、ほとんどが派遣会社の手中にある。
収入を考えるなら、畜産・農業以外では、都城は向かないと思う。

889 :
今残ってる派遣会社の求人は給料に見合わないキツイ現場がほとんどだよね。
求人誌を見てると正社員で給料13〜15万てのが普通に出てるし。
手取りでいくらになるんだと考えると怖くなるよ。
金が貯まって引退するつもりじゃないと帰って来るのはお勧め出来ないな。

890 :
また大雨だね。地盤が緩くなってるからみんな気を付けよう!

891 :
>>887
2年前に建ったうちの分譲マンションは、やっぱり年配者が多いね
若い人も居るのは居るけどごく少数
でもって(ここ微妙に重要)完全に埋まってから、住民が実際に住み始めるまでかなりの
タイムラグがあった

なので
>団塊の世代の人達が帰ってきているからなのかな
案外これは良いセンついてると思います

892 :
凄いな
チャレンジャーだね

893 :
>892
何が??

894 :
8・9・3

895 :
>>925

ホントに〜やっと梅雨が明けたね♪

896 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

897 :
9日恒例の神柱の祭りはやったのか・・・?
花火なってる

898 :
花火〜☆神柱でしょうか?
とってもキレイですね(・∀・)
今年は見れないかと思ってましたぁ

899 :
>>897
さっきからパンパンすると思ったら花火だったのか?

900 :
カミナリの後だから、何か花火の音かわいいw

901 :
曇っていて家からじゃよく見えなかったorz

902 :
>>925
ホントに毎日暑いね。

903 :
>>896
青島に失礼ですよ
今日21時に神柱公園の池に来てください
俺がお前を抱いてやる

904 :
>>925
いくら暑いからって全裸になるなよw

905 :
>>925
そりゃ暑いのはわかるけどさぁ、いくらなんでもアイス食べ過ぎじゃね?

906 :
>>925
タマの裏にキンカンぬるとすっきりするらしいぜ

907 :
>>925

女にミント口に含んでもらってから舐め舐めしてもらうとスゥーとして
梅雨明けの暑さも忘れる

908 :
なんのこっちゃ?

909 :
>>908
2ちゃんに良くある特有の流れ
分からないならスルーしる

910 :
あ〜ぁ

都城スレも、こんな感じになっちゃうんですか?

911 :
んじゃ、>>925に期待。

912 :
8月に都城に行く予定です。
美味しい店を紹介して下さい。
ジャンルは問いません。

913 :
南横市のとんかつ屋まぁるまる
とんかつとかわざわざ都城で食べんでもいいだろうけど美味いよ
エビフライもチキン南蛮も美味い

914 :
>>913
ありがとう。参考にさせていただきます。

915 :
とんかつ屋まぁるまるはヒレカツ オススメ。
値段がロ−スと代わらないけど極上モノだよ。
エビフライ付けれるけど量が結構多くなります。

916 :
宮崎延岡は高校野球をCATVで中継するとか記事を見たけど都城ではやってくれないの?w

917 :
宮崎もう当確かww

918 :
さすが自民党つえぇw

919 :
口蹄疫関連の対応で民主党は信用をかなり失っただろうな

920 :
>>919
それに尽きますね

921 :
宮崎は前から自民よりじゃなかったっけ

922 :
それもあるね

923 :
共産党は名前を変えればもっと支持が広がるんじゃないかな
ぶれない 洋光 最高

924 :
県北は旭化成労組が強いから民主がとったみたい
だね。民主VS自民というより、田舎は浮動票より
組織力だもんなぁ・・・。

それを思えばいくら自民が割れたとは言え、東国
原の圧勝はやっぱりとんでもねぇことだったんだな。

925 :
はぁ???

926 :
>>924
何、それ?

927 :
わし、共産の人に入れたんだが、やっぱダメだったかw

928 :
はやいとこ、インターネッツで投票できるようにして欲しいよね。

929 :
>>924
県北全部、自民の方が得票数が多かったみたい。
さすがに延岡は接戦でしたが。

旭化成労組も米沢隆の頃と違ってあまり熱心でない印象。

930 :
共産党は与党になったら憲法を代えて共産主義国家にして、民主主義には戻せないようにする…とかじゃなかった?

931 :
>>925

・・・・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

932 :
まぁるまる
いつもさんまるこ亭まで行ってたけど
一度行ってみます

933 :
わし、●●実現党に入れたんだが、やっぱダメだったかw

934 :
俺は友民党にいれた

935 :
オレは女性党に… んなわけないw

936 :
志比田で火事だって。

937 :
最近火事が多いねw
みんなも気をつけて!!

938 :
夏尾地区って、この前の豪雨で土石流があったみたいだな
川沿いの、水田もメチャクチャになってた。

939 :
もちおの近くの道路も1車線の半分が完全に陥没してるよ

940 :
天神ホンダと森産業の間あたりで牛舎の火事だって

941 :
お前さん、火事ネタ好きそうやね。

942 :
あんまり書くと警察くるよ。

943 :
大丸センターモール 9月で閉鎖かぁ
本館集約ってだいぶ改築するんだろか
駐車場から遠くなる
センターモールにどっか大きなテナント入ってくれんかな

944 :
>>943
本当ですか?

945 :
>>944
今朝の宮日に載ってる

Cプラザもガラガラだし 集客力あるテナント入んないかな

946 :
>>945
ありがとうございます。
確かに、先日行ったとき人少なかったですね。
友人は駐車場がめんどくさいと言ってますし、私もあまり行かないので。

947 :
宮日に載っていましたね
センターモール9月に閉館しますね
私はセンターモールは100円ショップしか行きません

948 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

949 :
センターモールが閉鎖ではなく、大丸本館改装のため閉鎖という話を聞きましたが、
どちらがほんとでしょうか?
誰か宮日の記事読んでませんか?

950 :
閉鎖です。残ってる店舗のうち存続するものは
本館へ移動して統合するとの内容でしたよ。
今日の宮日では。

951 :
普通に考えたら本館改装するのにセンターモールを閉める必要はないよね。
平日なんて客が店員より多くなる事が有るのか?って感じだし。

952 :
>949
資本が同一なら同じこと。
金回りの問題とか社長が早世したりとでギリギリなんだよ。

953 :
本館も合わせてあの客の入りでよく倒産しないでもってるよね。
外商が優秀って言うけど限度が有るだろうし。
このご時世にセンターモールを買い取ってくれるトコが有るのかね?

954 :
>>950
>>951
>>952
みなさんありがとうございます。やっぱりセンターモール閉鎖なんですね。
まあ、>>951さんの言われてる通りの状況ですから仕方ないですね。

955 :
>>950
オープンして間もなく行ったけど既に閑古鳥鳴いてたし
目ぼしいものも無いし失敗だろって思ってたけど案の定か

寿屋の跡地を借りて移転仮営業して
その間に本館を立て直した方が良かったんじゃないかと思うよ

956 :
あの辺の通りに寿屋が2棟あって、デンキの寿屋があって、
普通の田中書店も2軒ぐらいある上にブックプラザ田中とか
いう店もあって・・・・信じられないなぁ・・・。
そう考えると田中書店ってよく頑張ってるな・・・。

957 :
ひっそりと、都北のブックマーケットが閉店してた。

958 :
>>956
「デンキの寿屋」ありましたねー。懐かしい。

959 :
嘘!!
閉店セールとかやっていたなら何か買っておけば良かったな

それにしても閉店した後の建物を見ると寂しく感じるんだよな・・・

960 :
西町宮丸町のみんな大淀川だいじょうぶか?

961 :
>>960
まだ大丈夫@宮丸町

962 :
センターモール起死回生の案なんかない?
ぜ〜んぶ 飲食店にしちゃう。○○タウンとか。
月がわりのラーメンバトルをやってるモールとか。
どうよ?

963 :
焼肉やかな?ハンズマンかな?うどん?
なんで、そば専門やないのか?

964 :
センターモールだけ閉店なのかね?
それとも大丸全部なの?

965 :
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww

966 :
>>964
人の書き込みちゃんと見て

967 :
>966
大丸の人の話では、のちのち全館閉鎖って言ってたもんで・・・

968 :
>>956
デンキの寿屋は懐かしいですね
ドラえもんショーがありました
948
青島に失礼ですよ
火曜日MRT宮崎23時55分からジャイケルマクソンに青島が出ているから我慢しろ

969 :
中央通りの北と南はそれなりにお店立っているのに
中央通りだけなんであんなに寂れているんだろうか
やっぱり駐車場の使い勝手の悪さなのかな?

970 :
やっぱり都城の様な田舎は、まずは駐車場でしょうね。
あそこの立体駐車場のおじさん達も全然要らないしね。

閉鎖後は、開放的な居酒屋(高知県のひろめ市場の様な)にすれば、牟田町も栄えるしいいと思うけどなぁw

971 :
>>970
思い切った改革が必要だよな
あそこら辺一体を飲み屋街や食品街にするのは悪くないと思う
せめて駐車場をもっと使いやすくてまずは人が訪れやすい環境が
は必要だろう

正直今のイオンの勢いは凄まじくて、とてもじゃないが大丸じゃ太刀打ちは難しいと思う

ただ、イオンもこのちっこい田舎町に2店も必要かと思うけどさ

972 :
突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)

973 :
今朝の宮日には
大丸センターモール閉鎖後
図書館、子育てセンター、物産館とかの
候補地に上がってるって書いてあったな

974 :
>>971
ミエルが都城のショッピングモールでやれる事をやりつくしちゃったからなー
映画館除いて。

どうせなら、センターモールにセントラルシネマみたいな巨大な映画館作って、
そこに付随してファストフードと漫画倉庫みたいな店が入ればいいのに、と思ったりする。

975 :
図書館・・・税金だよね?
子育てセンター・・・これも税金だよね?少子化なのにw
物産館・・・在り来たりな(これも税金だよね?

もっとマシな案は出ないのかね?

976 :
>>975
図書館、子育てセンター、物産館とか併せ持ったコミュニティーホールは
市と商工会議所の案みたいだからね

977 :
箱物は毎年維持費が掛かる。
血税で。

978 :
金の掛かる事は、今はやめておくべきじゃないですかね?
金持ちのオーナーでもいれば別だけど。

979 :
>>976
市のアイディアって何ソース?
市長も難色を示しているようだけど。

まあ、財政問題を考えるとほとんどの市民が反対で、一部の関係者が動いているだけなんじゃないかね。

980 :
よるな口蹄疫ども

981 :
>>980
意味不明。

982 :
熊本からわざわざこのスレへ出張ですかw

983 :
>980
「水俣病、触るな」 

これが正解ですか?

984 :
センターモールは駐車場に入るのが面倒な上
買い物しないと金取られるんだろ?
そりゃ入らんわw
俺も3年くらい行ってないからなw
閉店間際には行ってみるかな

985 :
>>984
何も買わなくても1時間は無料だよ。
1円でも買い物すれば2時間は無料になる。
まあ駐車場以前に同等以上のテナントがミエルに揃ってるからなかなか行こうとはならないな。

986 :
明日銀座書房に18時ごろAV女優が来ます
水城奈緒て知っていますか?

987 :
>>985
1時間は無料?
1時間だと楽しめないよ。まああまり行く気はしないよね。
>>986
今週号のプレイボーイで見たような…

988 :
>>980
消えろ田舎土人

989 :
>>980
これだから熊本県民は熊Rと呼ばれるだよw

990 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

991 :
若い皆さん、子供が授からない皆さん
阿修羅の次の動画を見てください
危険!子宮頸がんワクチン 南出弁護士 動画

992 :
>990
お前いつもこの時間にカキコだな・・・会社の休憩中にカキコか?

993 :
青島あきなを貶めるのが目的だろうから、事務所とかに知らせてあげたほうがイイのかも。
もしファンなら事件起こすタイプだろうし。

994 :
この人口規模に、ダイエー、ジャスコ・・要するにオーバーストアなんだよね。

995 :
利益上げてたら別にいいじゃん

996 :
大家はともかくテナントは利益出てないトコが多いだろうね。
ミエルでも平日はガラガラでたった1年半で入れ替わった店も多いし。
ベスト電気なんて大丈夫かってぐらい客が少ないよ。

997 :
個人的にラウンド1的な施設ほしいけど(`・ω・´)
センターモールを丸ごと映画館にしちゃいなよッッて思いもするし

998 :
ジャスコもイオンモールも共倒れだな
テナントが入れ替わるならまだしも
空きスペースが出来るようになってきたからな
末期のダイエーを思い出すよ

999 :
銀河鉄道

1000 :2010/07/17
千と千尋の・・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】(37)
延岡市について語ろう パート2(812)
** 混浴露天風呂 V **(473)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
□□大牟田□□ vol.57!(1000)
春日市について楽しく語ろうPart20(999)
宗像ってどうよ Part25(1001)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
香川県高松市茜町について語ろう(357)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
市原市のラーメン(236)
高知県安芸郡田野町(81)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
■福山市総合スレ Part118■(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
★静岡県のR★(126)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 105 ★☆(1001)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
北陸甲信越の冠婚葬祭(47)
★★★新潟県長岡市251★★★(1002)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
ここには昔○○がありました富山県版 part3(536)
根室市スレ★20(357)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
東住吉区スレッド PART84(288)
1265547782
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.68-(1000)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
さらに見る