2013年07月九州672: 【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
【宮崎市 Part78】(1001)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
別府市総合スレッド パート20(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その13】〓(1000)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)

【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】
1 :2010/07/06 〜 最終レス :2011/04/18
語るぞ!

霧島市
http://www.city-kirishima.jp/

前スレ
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1249651792/

【過去スレ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1200680888/



2 :
2getしました。
スレ立てThx

3 :
>>1

乙であります!

4 :
 ズバッ、語ろう。 ヨカブッテ、荒らすなよ。

5 :
>>1



6 :
>>1
乙です。

口蹄疫が落ち着いたと思ったら今度は大雨だよ・・・。まさか鹿児島でゲリラ豪雨体感することになるとは思わんかった。

7 :
霧島神宮駅前の商店街は水に浸かったのでしょうか?

8 :
霧島神宮駅前の商店街は水に浸かったのでしょうか?

9 :
霧島神宮駅前の商店街は水に浸かったのでしょうか?

10 :

無駄スレ使い乙

11 :
>>6
口蹄疫は落ち着いてないぞ。

12 :
霧島市でおすすめの中華料理を教えてください。

坦坦以外で

13 :
>>12
なすの華
青菜

14 :
>>12
「槐(えんじゅ)」か「まめ千(まめせん)」の2択
それ以外は、名前ばかりでただ量が多くて安いとか
学生が食べるには満足する程度
料理やサービスの質ともに素人全開

ガッカリしたくなければ他はNG

15 :
満正苑おいしいよ。場所がちょっとややこしいけど。

16 :
たなばた〜

17 :
素敵な人が彼女になりますよーに

18 :
ありがとうございます。

えんじゅは有名で今度、行こうと思います。

まめせんはどこにありますか?

19 :
電話帳に載ってないのか?

20 :
 >>18
 横から、御免なさってです。

 「まめ千」は国分中央三丁目にあります。
 元タイヨー国分店にほぼ近く、「アーバンホテル国分」と「カトリック国分幼稚園」
の間ぐらい。
 「槐」と「まめ千」ならば、
 一緒に行きたいな。(マジ) ありがとうございます。(冗談)

21 :
発光の2階にある買取クンって潰れたの?
今日行ったけど締まってたぞ

22 :
test

23 :
龍馬伝、撮影来るんですね。

24 :

 槐とまめ千も撮影をするのですか。
 
 ちょうどお昼時、創作中華を食べたいな。

25 :
やっと規制解除
まちBBSは書けたけど

26 :
>>24
なんか勘違いしてない?

27 :
連日灰が雨に混じって降ってますね。
バイクで走ってたら灰が降ってる地域に突入したらしく
最初は
アレ?首元がチクチクして痛いけど何?
でしばらく走って視界が広い直線で納得。
灰で前方がかすんでいました。

28 :
たまの晴れ間に灰を落とすため洗車したらまた灰雨…orz

29 :
雷近くに落ちた
コンセントから火花が出たよぉお(>_<)

30 :
家電は大丈夫?
近所の家はエアコンがぶっ壊れた事があった。

31 :
霧島市消防局長の後庵さん、
表彰おめでとうございます。
自ら現場に行き、陣頭指揮を執って間一髪の所での
人命救助とは本当にすごい!!

32 :
消防が人命救助して表彰されるなんて
警察が犯人を逮捕して表彰されるぐらいすごい事なんだな。

33 :
それって、営業の誰もが
「ここ無理だろう」って言われてた相手んとこに
課長が単身出向いて行って
営業案件とってくるのと同じくらいすごいのか?

34 :
霧島市でこの店のこれは最高にまずい、、って食べ物あったら教えてください。

美味しいのは食べ飽きたしお金もあるので逆路線で制覇してみます。

35 :
久しぶりに「霧島市」をWikipediaで見たんだけど
いつの間にか牧園の人口が溝辺より少なくなってるんだね。
観光が盛んだけど町内に高速のインターがなくて
町内唯一の駅もだいぶ横川寄りにあるし。
溝辺は隼人寄りの地域が若干ベッドタウン化してるらしいし。

36 :
>>34
そんな営業妨害になりかねないことを
ここで書けるわけないだろw
まずいのを喰いたければ自分でつくれや

37 :
お前のスレが一番まずいやろ!!

まずい、、っての方はもっとまずいな↓

ちゃんとしたスレをする為の、順路線で行って欲しいと思いました。

38 :
>>37

なんだWW????

意味不(笑

39 :
>34
国分のど○ぐり、店員の態度が・・・
某有名カレーチェーン、カレーうどんのスープみたいなカレーライス

40 :
>>39
お好み焼屋のことか?
大将は接客ベタだけど、ツンデレで良い人だし
お好み焼で言えばこの辺では一番好きだけどなぁ
まぁ、人それぞれだね

しかし、まずいと言えば近頃よく見かける
移動販売系の物は、高いわまずいわ揃いだね
それでもミーハーだから一度は買ってしまうのだけどね

41 :
日差しが凶暴すぎる。

42 :
今日は1日晴れかと思ってたのに;;

43 :
霧島市の派遣会社ではどこで働くのがオススメですか?

製造業を希望してま〜す。

44 :
派遣はやめとけ。
人件費じゃなくて消耗品費扱いかなんかだろ?費目。

45 :
薦めない理由が変。

46 :
国分の名波に名波うどんができてました。

今日は閉まってて行けなかったですが190円の看板でてましたがどうですか?

47 :
要は、人扱いじゃなくて消耗品扱いだってことだ・・・派遣は。

48 :
短期で働きたいから派遣選ぶんでしょ。

>>43 自分は派遣で働いたことないからわかんない;;
    ネタないから君がいろんな派遣渡り歩けば?で、その情報を提供・・

49 :
>>46
あれ看板だしてからじ1ヵ月近くたつと思うけど、
やってる気配がないよね・・・看板もヒドイしw

丸亀に便乗してやろうとしたのか
あの装丁じゃちょっとねぇ、どうなんだろう
相当うまいとかなら人柱レポ求む

50 :
>>46 >>49
名波のどの辺にあるんですか?

51 :
隼人の満遊にもうどんやってたぞ。
ラー油うどんだったけど食べた方いますか?

52 :
名波うどんの場所

名波うどん=旧小僧寿司もしくは出前専用寿司

でわかるかな?

元の国分ハウジングの交差点付近

53 :
夕方、名波うどんの前を通ったら
24日11時オープン
のカンバンが出てました。

56 :
半導体関連以外がいいかもね。どうしても派遣行くなら。
パソコンでも作ってる工場あればラインに入れば構造わかるからパソコン修理業とかできるように
なるかもしれないけど・・・・

半導体なんて設備無いと何もできないからな・・・。

57 :
名波うどんレポないね・・・
自分は怖くて行けないからレポ待ちw

58 :
霧島市国分周辺で美味しい鰻を食べさせる店ってありますか?

59 :
クッキー!

こだわりの手焼きうなぎ!
でも、高いケド…

一匹が1880円…

まぁ〜、年に一度のイベント?
てか、確かに、美味い♪

60 :
>>58
隼人の西光寺の【いちもり】がおススメだが明日はもう予約で埋まってると思われるがどうだろう

61 :
ありがとう。
隼人だったら目的地に近いんで
時間があったら寄ってみます。

62 :
今村さんちのうなぎ

63 :
>>62 
それってコープだろ

64 :
うなぎの尾方はどうなのん?

65 :
確かにうなぎの尾方はお勧め!

66 :
まるきん。
あそこの店主、昔、鰻屋。だけど、予約がいるよー。
売り切れるのはやいし、土用の丑の日限定っていってたな。

67 :
いちもりは霧島市最高だと言っても過言ではない

68 :
うなぎと言えば、やっぱり“ふじきよ”でしょ。

69 :
見事にバラバラだね・・・

70 :
福山龍馬さん ロケ お疲れ様でしたー。

71 :
  368 底名無し沼さん   Mail :   

本日、高千穂の峰 龍馬伝のロケに ぶつかりました。
悔しいですが、福山龍馬いい男だった。
途中登山道通行止めにしながらのロケですが
スタッフの多さに(200人強)驚きです。
後半山頂付近で雲がとれずどんな絵になるのか心配です。
下山してきたら、高千穂河原駐車場がほぼ満杯。
福山下山待ちの女性群も長時間ねばって待っていました。
本編の放送が楽しみです。

                                    2010/07/27(火) 18:47:42

72 :
>>71
1日で終了なの?

73 :
ゴンザレスさんがブログに書いてたソニー近くのチキン南蛮の店って駐車場あるのかしら?

74 :
>>73
ゴンザレスさんってだれ?

75 :
ちゃんと現場ロケしたんだな

76 :
>>74
鹿児島再発見の旅ってブログやってる人
霧島市記事を色々書いてる。

77 :
隼人に家を建てる予定です(^▽^)/
霧島市でお勧めの建築会社ってどこかありますか?
あまり高くないとこがいいですo(^-^)o

78 :
テスト

79 :
2ちゃんで規制されてるのにココは書き込めるな。

80 :
>>79
dionは全鯖規制だよ
まちBBSは2chじゃないからだと思うよ

81 :
>>76
Thx

82 :
ここが2ちゃんだって思ってる人多いな

83 :
前スレではここは2ちゃんという事になりましたよ。

84 :
>>83
つ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1BBS

85 :
>>77
安いのはレオハウスかも
地場ならニューイングホーム、ナンニチホーム
完成見学会を色々と見に行ってください
ここ2chにも建設業界板がありますし
http://namidame.2ch.net/build/

86 :
>>84
前スレで必死にここ2ちゃんだしwとか言ってやつに言ってくれ。

87 :
>>85 ありがとう(^▽^)/
レオハウス、太陽光とかついてもすごく安いですよね
タマホームとどう違うのかな?

ニューイングもモデルハウスがありますね
前を通ったことはありました(^▽^;)
見学にいくと営業さんからしつこく営業されないか心配で(;へ:)

ナンニチホームはよくチラシが入ってるから興味あったけど
建築版のナンニチのスレってほんとなのかな
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1279964617/
「一人の営業は年齢や独身などとウソをついて結婚サイトに登録して男を騙してる。
また、社長や同僚、社長の家族のことまで毒ついてる。」だって
見学会いってみたいけどどうしよう(;へ:)

88 :
>>73
弁慶なら駐車場ありますよ
あそこのトンピーもうまいよ

89 :
ニューイングはしつこい系ではなかったです。

しつこかったのは、大手。夜、連絡もなしに家へ来たりとかしょっちゅうでした。

ナンニチは営業が女性。化粧が濃くて、香水の匂いが耐えれなかった…

90 :
>>77
住宅関係は安かろう悪かろうが常識なので安くしたいのなら信頼できるところをじっくり探すべきだ。
個人的には地元の工務店で長く営業しているところは周りの目や評判を気にするのでそこそこ信頼できるんじゃないかと思うよ。

時期的に余裕があるのなら繁忙期(年度末)を避けるなどすれば良い条件を引き出せる可能性もある。

91 :
>>89 ありがとう(^▽^)/
大手ってミサワとかセキスイとかでしょうか?
いきなりこられるのは困りますね(;へ:)

ニューイングってHPみたら真面目でアフターもしっかりしてそうでした

ナンニチのスレの書き込みがほんとうか分かりませんが
営業が躁鬱や8か月でやめたり
健忘症だったりって書いてあるとちょっと
信用できるのかなと思ってしまいます(;へ:)
男の営業はいないのかなあ

>>90 ありがとう(^▽^)/
安かろう悪かろうですぐダメになったらイヤですね(;へ:)
信頼できる工務店が自分で探せればいいのですが(^▽^;)
90さんはそんな工務店をしりませんか?

92 :
>>86
気になったから前スレ見てきたよ。 君は前スレの>>946だね。
1ヶ月以上前にフルボッコされたからっていまさらw 相当悔しかったんですね。

93 :
>>91
地元にこだわる理由は?
規格材でコストダウンして、単価を下げてる大手もある。
**年保障とか謳ってても、その工務店さんがなくなる場合もある。
営業も専門的な話もできる営業のいるところや
金の話しかできない営業のところもある
自分の足でいろいろ廻って納得するのが一番。

94 :
>>92
ただ前回、ここ2ちゃんじゃねーしと書いた事で
わけのわからんフルボッコにされて?
ここは2ちゃんという事になったんだなと思ったから書いたんだよ。

でここは何なの?

95 :
>>94
つ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1BBS

96 :
2ちゃんじゃないんでしょ?
まちbbsという事でしょ?
リンク貼ってくれるのはありがたいけど
きちんと自分の意見を主張してくれると助かるんだけどな。

ここ見て勝手に判断しろって言われてる感じ・・・。

前スレでわけのわからんフルボッコはなんだったんだろう。

97 :
>>96
この雑談見て気分害する人もいると思うから短めに。
とりあえず前スレの>>946>>953読んで、からかいたくなっただけ。

98 :
>>97
日本語でおk

99 :
最近、国分敷根のファミリーマート(ファミマ)に行ったら、鹿児島銀行の小型看板が設置してあって、
店内には鹿児島銀行のATMが設置されてましたよ。
何か、今後は牧園高千穂・福山牧之原のファミマの店内にも鹿児島銀行のATMが設置される話があるらしいよ。
県境を越えるとファミマには「銀行ATM」の照明看板、鹿児島には無いセブンにもATMがあるらしい。
霧島市内のコンビニに「銀行ATM」の照明看板があるのは現在のところ、サンクスの3か店しかないようだ。
これは、霧島市などの鹿児島県内のファミリーマートの店舗の警備システムの契約会社が店舗ごとに違っているからだという。

100 :
市役所に行ったら
窓口のおっさんの態度が上から目線で萎えた。
他所の職員に説明受けて担当の所で手続きしようとしたら
「今通ってる○○やめるの?」
「ここの手続きすると○○はいけないけど辞めるの?」と
???何言ってるのこの人、他所の職員と説明が違うんだけど?と確認すると
「同じ日に2箇所は受けられないんだよ。あたりまえでしょ!」
???いつこっちが同じ日に受けたいと一言でも言いましたか?
同じ日に2度も受けるほどあんたと違って時間も暇もないんですけど
と頭で考えて
「近くに出来たところと併用してサービスを受けたいんで手続きしたいんです」
と冷静に応答。

こちらがお願いする立場だからあいつら何か勘違いしてるの?

101 :

 覚せい剤、 男と女 アレがいくらでもできる。 イイことがいっぱいできる。

 覚せい剤逮捕はおそろしい物語です。(南日本新聞)

 覚せい剤などの怖いお薬に、手を出したり手をつけたりしてはいけませんよ。

102 :
>>99みたいな書込みたまにあるけど何が言いたいの?
ただの宣伝だよな?しかも情報がいい加減だしサンクスファミマ経営者か?

103 :
>>99 >>102
でも、紛らわしいよね。普通「銀行ATM」と言うのはネット系銀行の預金が
引き出す事が出来る銀行のATMの事を指すんじゃない。ワシも初めの頃経験
あるがやっぱあれは紛らわしい。

104 :
はわわ

105 :
鹿児島銀行ATMはファミマにあって、サンクスはりそな銀行ATMじゃなかったっけ

106 :
その前にメガバンクがみずほしかないってのがイタい鹿児島。
帰省したとき困るんだよなぁ。
コンビにはセブンイレブンってあったっけ?見たことない。

107 :
>>77
工務店に頼むより大工に直接頼んだ方が坪単価10万くらいまでは安くなる
逆に同じ値段ですると、しっかりしたものが出来る。
一流は一流を知るから、一流の大工さん見つければ、本当に良い物が出来ると思うぞ。
まずは大工を探すべし。

有名工務店は坪15〜20万くらい、ぼって、しかもピンハネしてるだけで、
大工に丸投げ。材料は3級、大工さんも仕事料叩かれてほんとに可哀想。

>>106
7-11はサークルKが鹿児島に来たから参入しません

108 :
>>107
知人の大工が建てた家で、ものすごい欠陥住宅の家を
TVで日曜13時からの噂の東京マガジンで見たことがあるw
暇な大工さんが何故暇なのか理由を考えるとすぐにわかると思うよ。

今の家は大工さんだけじゃ家は建たないからな。

109 :
>>106
鹿児島県に唯一セブン銀行のATMがあるよ。
市内天文館の野村証券に2台ある。野村證券の引出用にセブン銀行のATM使ってるね。

110 :
家なんか知らんが・・・
月曜18:55から放送のヤマサハウス絆の家を見る限りは信用できそうな?

まあ、一生に一度の買い物なんで、信頼できるところに頼みたいねぇ。

111 :
>>109

霧島市のすれで鹿児島市の話をされてもなぁ…
コンビニで使えるから便利なわけだし
まず、国分辺りなら県境のセブンまで行った方が近いし

112 :
高速も無料だしなw

113 :
セブンイレブンのATMは他のコンビニに比べて
手数料無料の銀行のカードがたくさん、24時間使えて
かなり便利なんだけどな。

114 :
>>108
知人に頼むとそうなる。向こうも商売だから知人だとクレーム言い辛いのを知ってる。
だから、あれこれ手を抜かれる。

腕の良い大工に頼むのはもちろんだが、手を向かれないように注意するのは施工主として当然だろ。
高い買い物するんだから。

>今の家は大工さんだけじゃ家は建たないからな。
いや、建つ。
瓦屋やら内装屋のことやらを言ってるんだろうが、これはただ単に大工が手を抜いて丸投げしているに過ぎない。
今の大工は鉄筋住宅も手に掛けることもあるのだから、大工の技術を甘く見るな。

115 :
土用なんでたまにはと思って、人吉のけっこう名の売れたうなぎ屋まで連れと出かけてみた。
値段がいい分ボリュームはあったが、なんかブヨブヨした食感で、行きなれた霧島市内の炭火焼きの店の方が
ぱりっとしており、たれも甘ったるくなくてうまい気がした。

好みは人それぞれかもしれないが。

116 :
>>114
知人に頼むと手抜きとか何それw
ネタ?

117 :
>>114
今の大工さんは設計会社が発注した図面通りに加工された木材を
パズルのように組み立てていくだけでしょ?
鉄筋住宅って四角い箱をトラックで運んできて重機で吊り上げて
繋いで作るアレ?

外壁やら屋根やら基礎やら耐震やら重機の操作やら
今の腕の良い大工の技術はすごいんだな。
腕の良いその大工さん知ってるなら紹介してやれば?
どこに居るのその腕の良い大工さん?

118 :
多分バラックかなんかに住んでんじゃねえのw

119 :
霧島神宮の近くに出来るかもしれない養豚場、何とかなりませんかねぇ・・・。
いらないんですけど!
神の地に養豚場なんか作ったら天罰下るよ。
現に、水害はその土地がゴルフ場建設の為にほったらかしになっていたのが原因だし。

120 :
>>119
え?
その土地がゴルフ場建設の為にほったらかしになっていたから
大雨が降ったの?

豚を殺してその肉を食ってる人間には天罰とやらは下らないの?
ひょっとして今の地球規模の異常気象は神からの警告?
おそろしいなw

121 :
>>119
「神の地」とか本当に言ってるの?大丈夫?って思われるよ普通は

そんな風に思ってるのはあなた方だけだし、
そんな風に言ってるから相手にされないんだよね
話す土俵が違ってるうちはどうにもならないよ

122 :
>>121
土建屋の厨、
養豚場・・・イラネ
でも土建屋は仕事がほしいんやろ
普通(正常)な人は養豚場なんかイラネ!

123 :
>>120
>>121

関係者乙w

124 :
養豚場もビジネスだろうから、神がどうのこうので
反対されてもねえwww
お前がいらないかどうかで判断されても困るしな
いろいろとひでえw

125 :
実に都合の良い神が居たもんだ。

126 :
>>124
豚運搬トラックの後ろを走ったら臭杉
124は豚の悪臭を知らないニートか?
知ってて反対しないなら池沼か鼻の機能障害者?

127 :
今日はシビックセンターで養豚反対してたな

警察も出てた

128 :
養豚場反対派は、何故反対なのか理由が明確でないから叩かれるんだろ
「神の土地が〜」「臭い」
みたいな小学生の考えたような意見しかないなら諦めたほうがいいよ
「神が〜」とか論外だし、家畜運搬トラックの臭いなら
「くっさwww(まぁ仕方ない)」で済む、普段肉食ってるからね
反対理由が乏しい、何か決定的な反対理由ないの?
水質汚染とか被害妄想以外でw神の祟りでも起きるかな?

反対に必死で大変なんだろうけど、
関係者でもなんでもないから変な妄想はしないでね

129 :

 関係者でもなんでもなくてすまん。
 
 関係者でもなんでもないから、超大規模養豚場建設がマジで心配。

 被害妄想を大にして、世のため人のために建設に反対。

 市場原理主義は罪深き新自由主義。養豚場はビジネスに間違いない。

130 :
セブン銀行だったらSATYにあるよ。

131 :
臭すぎて気絶しそうになるというのに
近くの人間は何で我慢せないかんのか

つらすぎやろ 「臭いからいやだ」というのは正当な主張だ
臭くない養豚だったら あまり文句も言えないんだが・・・
これは無理だぺよ

132 :
>>130
うそつくな!どうして競争相手のATMがあるのか?

133 :
>>131
まぁ、「鹿児島県産の豚を特産品として売りません」って主張も同時にしてみてはどうかと思うけどね。
産廃処理場と同じで必要だけど自分の近くは嫌だって奴は結構いると思うよ。

134 :
養豚場出来たら確実に観光客が減る。

霧島が観光地として栄えているのはパワースポットブームもあるから。
養豚場できたらマジでそれがめちゃくちゃになるよ。

135 :
やっぱり、みんなで議論するのがいいと思う
デモ見てて、ただ反対って自分の主張を繰り返すのもあるけど
今ある地元の養豚農家の現状や、今回の業者の言い分や
反対している方々の意見、そして行政の考え方を
公開の場で出し合って、一致点を見いだせたら
それが民主的な方法だと思います
時間がかかるかもしれないけれど、どれかの主張だけで多数決とかするのは
独善的なことになると思います。
ゲッペルス的に問題点を単純化して誇張する、そして民意を誘導する
そんな手法は、非民主的で危険だと思います

136 :
市内の水源が養豚場下流なら笑う。

俺んとこはたぶん大丈夫なんで成り行き見守らせてもらうわ。

137 :
>>132
そんなつっこみはソースも一緒に。
http://wakuwaku-saty.jp/hkst/pg/flormap.htm

138 :
>>116
家を建てるときの常識だぞ、しらんのか?

>>117
それは工務店が利益挙げるために納期を短くするためにそういう工法でやれっていってるからそうやってるだけ。今は後期だいたい1月だろ。
本来、大工だきちんとすると3ヶ月は掛かる。
オレの家は宮大工にお願いしたが、地盤基礎から工法まで、大工と打ち合わせしながら建てたが、こみこみ1000万で済んだぞ。

>>136
国分市内の上水道に養豚場から排出された水が流れ込む仕様となっております。

139 :
宮大工に1000万の家を建ててもらうとは豪勢だな。
犬小屋の為にわざわざ他府県からから呼んだのか?

恥ずかしいからあんま語らん方がいいぞw

140 :
>>139 >>138
「地盤基礎から工法まで、大工と打ち合わせしながら建てた」
と言ってるのであって、宮大工が建てたのじゃないわけだよ・きっと。
宮大工とは「地盤基礎」から「工法」までの「打ち合わせ」で1000万
あとは工務店が実際の「基礎工事」から「内装・建具」まで、別料金でやったのだと解釈しよう。
いくらなんでも構造躯体だけの家に住んでるとは思えないから。

141 :
>>138
どこの地方の常識だい?
知人や今までに建てた客からの紹介が
かなりの割合を占める大工や工務店が、
態々自分の首を占めるようなことするかね。
アフターも無いような悪質業者と付き合ってるのか?

142 :
>>139
敷地300坪で建坪率50%っていえば、想像つくだろ。

>>140
構造躯体って。昔は全部大工がやっていた。
それを金になるってんで内装屋やらが出来たわけだが、
したがって、内装を大工が出来ないなんてことはないって事はわかるよな?

>>116
アフターもなにも、受付だけ工務店で、大工に丸投げして損失は大工にかぶせるようなところに頼みたいか?
だったら、少しでも大工が儲かるようにして直接大工に頼んだ方がお互いすっきりすると思うわけが。

常識は言い過ぎだな。スマン。
実際、オレが電器屋で仕事してた頃に、知り合いに頼んで痛い目を見てる客が、
経験則として口々に言ったのでな、オレの中で常識のカテゴリに分類されていた。
ま、気をつけるにこしたことはないってことで。

143 :
今朝の灰はすごかった!
車が灰で真っ黒けだったぞ。
地域で明暗が別れたようで今回はうちの方面が直撃だったようだ。
朝車で走りながらソーラーをつけた家の屋根も真っ黒だったのを見て
なんだかうれしくなったw

144 :
>>143  質問です
ソーラーって、やっぱし灰が積もると傷むのかね?
水をかけたくらいじゃダメなん?
耐用年数的にはどうなのかな?
ちょっと検討してたから、知ってる方がいたら教えてください。
カタログとかメーカーさんは、そんな話ししてなかったので。

145 :
>>144
灰が固まらなければ水で流すだけでいける。
ただ、ある程度経ったらメンテナンスをしたほうが発電効率がいい。

一応見積もってもらったけど、ソーラー入れていない場合とトントンらしい。
だけど、普通の電気代にソーラーの売電の値段が含まれるから僅かに利益が上がる程度。

オール電化にしたら気分は良いんじゃないかな。

146 :
>>145 早速の返事ありがとうございます
じゃぁ、後付けだと、初期投資が大きすぎることになりそうだな
オール電化じゃないから、その分・売電分が大きい>投資回収が早い
みたいなことを聞いたけど

147 :
>>146
オール電化じゃないとガス代とか灯油代とかそれらのメンテナンス費用も別にかかることにも注意が要るかもね。

148 :
ありがとうございます
もちょっと検討してみます

149 :
>>132
スマン。イオン銀行だった。

150 :
隼人東IC付近が渋滞中!出口の先が詰まってんのか?

151 :
じゃろだい。

152 :
>>150
無料化のせいでじじいも高速使うようになったからな。
普通に下で行った方が早いという罠

153 :
時間帯によるだろうけど
うちが14日の17:00ごろに高速利用したら
混んではいなかった。が、
あやしい走りの車が1台居た。
なぜか路側帯を跨いで走ってた。

154 :
養豚場は浜んちに建てろうがよかよ。

155 :
>>154
ないごてな?

156 :

 「ないごてな?」つはないごっな?

157 :
>>154
どこにそんな土地があるんだ?

158 :
AZの中で養豚すればいいんじゃない?

159 :
オマエの家で養豚しろ

160 :
向花五差路の鯛焼き屋も客が減ってきたね

161 :
最近、市立図書館は
本がめちゃくちゃに並んでるような気がする

162 :
気が付いたら片付けなさい

人を当てにしないこと

163 :
先日、硫黄谷温泉霧島ホテルで温泉入浴したんですが更衣室で服を着て帰る時監視カメラに気付きました。なんの説明もなく裸を録画されてました。これっておかしくない?防犯なら人間を置けばいい事では?

164 :
>>163
ホテルの人に直接言えば?

165 :
>>163
監視カメラだとおかしい
だから監視カメラじゃないんだよ

166 :
>>163
裸を録画されてました
って録画したものを見たの?

167 :
>>163
防犯カメラでも問題だけど、
Rカメラって事はない?
監視カメラだとしても、隠してるわけでもないなら
正当な理由があってしかりだろうから聞いてみれば良いだけ
ここで問題提起しても何も解決しないし、何故その場で言えないの?

168 :
ダミーカメラに1票

169 :
人感センサーに1票

170 :
勝手によそのHPから拝借したけど
人感センサーのコレじゃないの?
http://masters.goo.ne.jp/life/care/home/photo/140612/10.html

171 :
>>170
さすがにこれを監視カメラとは思わないでしょ〜

172 :
思い込みは怖いぞ。
荷物の配達員が荷物を配達した記録?をリーダーで読み取ったのを
携帯電話のカメラで住所を写された。個人情報の漏洩だ!!見たいな苦情が
あるぐらいだからな。

173 :
また勝手に拝借だけど
ドーム型防犯カメラと勘違いする人も居るかも知れない。
http://www.securezone.jp/search/item/sN/238

174 :
国分近辺での就職活動で教えてくださいなぁ。
装置メーカで内容として電気配線とシーケンサの
プログラムを少しなんだが・・・

そんな仕事してる会社あるかなぁ?

175 :
職安行け。毎日通え。

176 :
生まれ変われ。

177 :
県外でも職安っていけるの?
今まで就職活動は新卒の1回しかなく。
わかんねw

178 :
ハローワークインターネットサービスなり
転職サイトなりみればいんじゃね?

179 :
ある
職安で探せ
募集しているかは別として
霧島市には何社かあるぞ
シーケンサーのプログラムが少しでは雇ってくれるかな?

180 :
訓練給付金の確認でハロワには行ったことあるが
あの人数はハンパじゃないな。ちなみにボチボチでかい街。
有給使って行ったから敵の中に自分一人みたいな感じだった。
政治屋やら公務員には生であの風景を一度見てもらいたいね。

でもハロワでタバコを吸ってるのを見たときは、
金を節約しなくてもいいくらい生活は困ってないんだなと思った。
多分、親のスネをかじってんだろうけど。
禁煙中の俺から言わせれば、意志が弱いやつは何やらせても駄目だ。

181 :
ありがとう。
霧島市に制御の会社あるんだ。
ちょっと希望持てました。

頑張るかなぁ!

182 :
このご時世、働けたとしても派遣じゃないかな?

よほどの能力あれば30代でも国分の中では大企業に分類される会社は雇ってくれるみたいだよ。

一緒に仕事することあるけど頭のきれは半端ない

183 :
起業しろ!!

184 :
ちなみに今の就職してる会社は電気大手5社の1社。
もう辞めて新しく出直します!

まぁ平より少しだけ上の役職だけど。
もう辞める。決めたのだ!

185 :
>>184
 悪いこと言わん。 今の会社やめて新しく出直す!!とは
 現実逃避してるのかな?  
 今の会社でうまくいかないのに
 新しい会社でうまくいかないよ。残念!!!

186 :
>>184
大手の企業の給料、福利厚生を鹿児島の企業で期待すると
がっかりするぞ、その決意はあるのか?

187 :
>>184
対人関係だったら、転職してもあんまし変わらないと思うよ。

188 :
>>184
辞めるのは簡単だが、
現実は甘くないぜ
給料は半分だし
上の役職?
これからは若造にこき使われナ
今までの経歴は自慢スンナよ
それが出来ないなら
転職すんなよ

189 :
さっさと転職して、身の程を思い知れ

190 :
なんか凄い事になってるけど。
まぁ仕方ない。

逃亡ではないけど。
たんと言うかなぁ。
人生、一度だからさぁ

同じ仕事じゃぁなく
色々してみたいのが本音。

そんな安易な感じで辞める。

191 :
子供がいじめられてるって釣りネタで盛り上がってたかと思えば、今度は転職かw

192 :
子供の釣りネタのやつどこにやら
あれはひどかったなー
最後の目の怪我はさすがにばれるだろー
書き込んだやつは子供だったんだろうか?

193 :
あれは、もしかすると親から子供への虐待を、学校のせいにしようと
色々画策していたんじゃねーか?真相はわからずじまいだったけどな

194 :
人生一度とか
適当な言い訳はいくらでも言えるからね。

一つの仕事を極めるとか考えないの?

辞めても次がすぐに見つかる人は良いなぁ。が本音。

195 :
そういゃココのスレって人生相談的なのがおおくね?

196 :
電気大手5社のひとつが霧島市にあるわけないだろ!

それは子会社だ(爆)

俺もそこで10年以上働いてるから本社との違いはわかるぞ。

ひらじゃない役職の奴がそんなことわからないわけない。

197 :
…なんか勘違いしてない?
大分の人でしょ、電気大手5社って書いた人。

198 :
大分の火電勤めの人じゃないの

199 :
それならソニーで主任だろ

200 :
国分はソニーの子会社。

201 :
>>184
もったいない。

202 :
子供のいじめの件はお前らが書くな
言い始めたから書きづらくなったんだろ
ま、BBSに向かない話題ではあったが

203 :
えらそうに何言ってるんだかw

204 :
偉くない奴が偉ぶる掲示板でつ

205 :
>>202
最後の内容がおかしいだろ
あれはどう見ても警察沙汰だろ、
新聞なんかに投稿すれば、取材されるだろ

206 :
養豚場なんて作って、どれだけの雇用を生めるんだ?

ただでさえ汚い錦江湾をこれ以上汚すな

と、話題を振ってみる

207 :
>>206
なんていうか、垂れ流しみたいにいい加減な事いうのもどうかと思うけどなぁ。
糞尿も堆肥になって養豚場の収入になるんだけどね。

糞尿の水質汚染よりも生活排水のほうがよほど深刻だしね。

208 :

 まずは、オマンサアの生活環境区域内に大規模養豚場が建設されるとしたら・・・。

 大量の糞尿も養豚場の儲けになるし、その汚染は生活排水の汚染よりたいしたことはないのですね。

 養豚場というところは糞尿のことだけでなく、大量の薬剤などが朝に昼に夕に夜に使われているそうです。
殺菌剤・殺虫剤・消臭剤・消毒剤などの散布、疫病予防のために投与される抗生物質などの悪影響ははかり
知れません。

209 :
>>208
鹿屋とか大口とかに住んでたこともあるからその辺りのことは知ってる。
かなり離れていても臭いはするよ。


俺が言いたいのは、印象操作みたいなことするなって話。

>殺菌剤・殺虫剤・消臭剤・消毒剤などの散布、疫病予防のために投与される抗生物質などの悪影響ははかり
知れません。

それっぽいことを羅列して「悪影響ははかり知れません。」みたいな煽り文句とかね。

210 :
聞いたところによると、世界最大規模の養豚場
だとか。
そんなのできたら豚乗せた車の臭いもひどい事
になりそう

211 :
>>210
どう考えても日本の養豚って世界規模で見たらそんなに多くないんだけど。
少なくとも、鹿児島県最大級ってのは確かなんだけどね。
変に世界規模とか嘘つかないで普通に鹿児島県最大規模って言えば良いのに。

あと、豚を運ぶ車の臭いは養豚場の規模とは関係ないと思うけどね。
「トレーラーに良く会うようになるかも」ならまだ分かるけど。

212 :
また鎌田建設絡みの汚職か、霧島市の清浄化など夢のまた夢だな

213 :
 オイの僻み根性だけど。
 金もない力もないビンタもない人脈もないヘタレには、
この場を借りて「印象操作」みたいなこととか「煽り文句」みたいなヘタしかうてないの。
 だから、オイは反対の「ムシロバタ」など押し立てて、猛暑の街中を練り歩いたよ。

 書き込みは、当然のこととして気を付けなければならないことが多々あるけど、
その程度の内容は許容の範囲と思うけど。

214 :
>>208
>〜などの悪影響ははかり知れません。
「よくわかりませんが、とにかくなんか嫌なんです」
としか読めないよね・・・
はかり知れません=何も知りません

まぁ、単純な人はそれで取り込めるんだろうけど、
ほんと反対派の意見は説得力ゼロだよね、具体的にソース付きでないの?

215 :
>>213
弱者ぶるのやめろよ
お前らがやってるのは営業する権利の侵害なんだからさ
弱者は正義みたいな糞が一番腹立たしい
上とかぶるがまずはソース出せ。話はそれからだ。

216 :
>>214
そういえば、反対団体は重久の崩落も養豚場予定地のゴルフ場のせいって主張してたね。

http://www18.ocn.ne.jp/~kirisima/

217 :
ネットでグダグダ言わんで署名でも集めろよ。
意味ないだろうけど、アクション起こさないのは考えてないことと同じ。

218 :
>>214-215
ソースソースうるせぇよ
醤油で我慢しろ!ww

219 :
悪影響ばかり言ってるけど、
住民にとってプラスになることはないのか?
そこをしらべてからぎろんしないと滑稽だぞ

220 :
さあ、盛り上がってまいりました。

221 :
>>218

霧島市民なら黒酢だろ

222 :
>>221
日本人ならお茶漬けだろ

223 :
 探せば探すほどに、何にもない。あるのはマイナス。
 プラスをむさぼるのはごく一部の顔役だけ。

224 :
養豚場建設は反対してもできるだろうな、そして口蹄疫発生で
補助金よこせとか言い出したりするだろうし、まさにヨゴレな
人種がかかわるんだろうから、一般人はふれてはいけない人種やろ。

225 :
aaa

226 :
議論するには反対派が必要なわけで

227 :
厚木から単身で出向中のものです。

今度の祝日を利用して家族3人が遊びにきます。


霧島市でおすすめの美味しい店を教えてください。

予算は一人、一万迄で

228 :
加治木の馬酔木(あしび)かな。
国分のは味落ちてきてるからヤメトケ
夕方以降だと地蔵でしゃぶしゃぶとかがリーズナブルで良いと思う。
平日2500で食べ放題+500で飲み放題、土日祝日は+500だったキガス
あと、八坂だってかな。生協病院近く。
日曜のぞくと、こけし、でカツ丼とかもいいかも。

229 :
家族でこけしはない

230 :
>>229
こけしディスってんの?

ただ、こけし臭はパネェけどな

231 :
>>227
今の時期なら、ソーメン流しいいんじゃない?
都会の子なら喜んでくれるよ

232 :
できるか?

233 :
やっぱ2ちゃんじゃねえよ
!omikujiもできん
前にまちBBSが2ちゃんだと言ってたよな
タヒねよ

234 :
なんだこいつ

235 :
>>234 ^p^

236 :
次はどんな展開なんだ?

237 :
霧島市でいちばんのべっぴんさんはどこにいますか?

238 :
J○だね!

239 :
J○って何ですかぁ?

240 :
こういう輩はマジで迷惑、身の程を知らない

241 :
あんだけガラガラだったパティオに最近車がたくさん停まってるんだけど
何かできたの?

242 :
>>241
ガラガラだったころを知らないけど知人いわく
パスタ屋が評判良いらしいですよ

最近県外から引っ越してきたんだけど
霧島近辺の古本屋を教えてください

ブックオフとブックマーケットは加治木のも合わせて2つずつ見つけました
そういう類の古本屋というかリサイクルショップももちろん、
奥まったところにあるような昔ながらの古書店なんかも探してます

だいたいの場所を教えてもらえれば、ツーリングがてら探索するのがまた楽しいので
よろしくお願いします

あ、あと漫画堂書店?とかってお店も発見済みです

243 :
>>242
ひょっとしてマンユウ書店のことか?霧島近辺の古本屋なんてブックオフぐらいじゃね?
話は変わるが地ビール園下のファミマはつぶれたのか?

244 :
>>242
後は都城にでも行くしかないかも。
国分の古本屋はブックオフと漫遊書店しかないんじゃないか?
あとはつぶれてしまった。

245 :
>>243
あのファミマは10月にリニューアルオープンするそうだ

246 :
>>241
中華の「たんたん」ができて
食べ放題もいいらしいぞ

247 :
昔は朝日通り?(旧寿屋があった通り)のちょっと中に入ったところに古本屋があった気がしたが

もう15年位前だからないのかな?;

248 :
マジかよ

249 :
>>240
隼人の黒いマンユウ書店をまっすぐ行ったところにリサイクルショップがあるよ
ローソンの近くだから分かると思う

250 :
教えてくれた人ありがとうございます
ローソン近くのリサイクルショップ行ってみます
朝日通も探してみます、まず朝日通がわかりませんがww

となりの姶良とか鹿屋方面とかでも遠すぎなきゃいいので心当たりあれば教えてください

251 :
>>247
なんぎんの隣にあった貸し本もしてた青空書店?15年くらい前に潰れてるよ。
その後はパワーストーンのお店が入って、いまは空店舗じゃないかな。

252 :
>>251

今日通りがかりで見たけど、更地になってたのを確認した。
今はよき思い出。

253 :
>>242
PATIOは満正苑がなくなってからすっかり行かなくなってたけど、
フェリーチェ(満正苑跡)が出来てから、週1くらいで通うようになった
表に「もちもちパスタ」とか微妙なセンスの看板あって躊躇してたけど、
看板に偽りなしで、すげー美味くて驚いた

わざわざ鹿児島市内から移転してきてたケル●のパスタは
一体なんだったんだって思うほど、霧島界隈のパスタでは間違いなく1番
あと、奥さんとシェフの人柄も凄く良い

254 :
山形屋ストアーの横のマンガ倉庫は?

255 :
>>253
微妙だな…パスタで「モチモチ」は…
讃岐うどんじゃないんだからさ
って食べてないからわからにけど
おいらはパスタにモチモチ感を求めないから

256 :
先日食べに寄ったら準備中だった。

257 :
生パスタはモチモチ。

普段乾麺しか食べないからみんな知らないんだろうな。

258 :
今日の昼に初めて丸亀製麺行ってみた。
自分たち家族が食べ始めた頃から混み出してきて
しばらく(20分ほど)して自分ら夫婦は食べ終わり子供(三才)が
もうちょっとで食べ終わるかなってところで店員が出てきて
「空いたお皿お下げします〜」って子供の分まで下げ始め
自分と嫁さんが「この子の分はまだ食べ終わってないので置いといてくださいね」
と、伝えると店員は「はいわかりました」と立ち去ったが
1分後またやって来て「すいませんが、ご相席よろしいでしょうか?」

正直、ハア?何だこの店と思いましたね・・・
聞く順番逆だろって・・・
混んでるから相席は別に気にならないのに
早く出て行けみたいな雰囲気の店員がいたのが残念・・・

うどんは美味かったですが、嫁さんがぶち切れて
2度と家族では行けそうにない・・・・

259 :
今年の下井の花火大会はまた中国と日本らしいが
合計何発上がるの?

260 :
「全国唯一 1発で決めてしまう花火大会」ってのも面白そう

261 :
まあ、あなたが丸亀製麺に行かなくても客は行列するから問題ナッシングですね。

逆にすこしでも客が少なくなるので感謝しないといけませんね。

ありがと山

262 :
丸亀は加治木に比べて国分は明らかに店員の質が悪い
高校生くらいのバイトばっかだし、もう少し教育すべき。

263 :
漏れの評価
丸亀<<<<<日清のどん○え
麺が固すぎる、うどんで消化不良おこすかと思ったよ。

264 :
冷凍うどんもおいしいよ。

265 :
店が繁盛しているのが答え

266 :
>>265
他にないからなぁ普通にうどん屋とか。
大手全国チェーンをありがたがってる間は仕方ないか。

>>257
たぶん君と私の「モチモチ」の感じ方の違いだと思うね。
生パスタ(スパゲティ以外も)はよく食ってるからね。
自前でパスタを作っても、水とかで本場のとは違うから、
下手な自家製麺より、乾麺を自分でゆでたほうがまだ美味しいかも。
ケルンは鹿児島市の前の場所でまた営業してるよね…
やはり採算ベースにのらなかったのかもね。

267 :
ケルンパスタは今でも霧島市国分で営業しているんですか?

268 :
市内に撤退しました。

元の場所に戻ったんじゃないかな?

でも何で霧島市に店を開いたのか不思議ですね。

269 :
国分ケルンは同じ店とは思えないほどクオリティが低くなってたよね・・・料理、内装ともに

270 :
鹿児島の接客業は全体的に質が悪い。質が「低い」じゃなくて「悪い」だ。
外食にしても警備員にしても最悪。給料もらう価値無し。

271 :
だって

272 :
モチモチ生パスタをうたい文句に
繁盛してるお店いろんな地域に結構あるし
特に違和感ないけどな
モチモチパスタ好きな人多いと思うよ
ネットでレシピ沢山転がってるしさ

ローソン近くのリサイクルショップ行きました
教えてくれた人ありがとう
書籍類は扱ってないみたいでしたが
アレはアレで面白かたです
ちょっと店が臭いww

273 :
モチモチ生パスタもいいけど
プニプニ生Rはもっといいねw

274 :
>>270
住めば都…か・はたまた、郷に入らば郷に従え
あなたが都会並みのよい接客をすると
浮いてしまうから気をつけるようにね
鹿児島県霧島市だから仕方ないよ

275 :
客層のレベルが低いから接客レベルも低いだけ。
霧島市では客が少ない。
大衆型の店なら入りやすいしそこそこの値段で客でにぎわうが
おしゃれな店に通う客がまずいない。

安くて入りやすい店なら勝負できるだろうな。

276 :
名波うどんはどうですかぁ?

277 :
うどんは溝辺のいけ麺がいいな。

278 :
>>277
店名を見ただけで行く気が失せるな

279 :
>>278
中央にあった「じぇんとる麺」よりかはマシだと思うがw
http://udonyaikemen.chesuto.jp/

280 :
じぇんとる麺、、、

懐かしいな。駐車場の入りにくさ最悪レベル。味、値段とも2度目はないレベルだったとしか記憶にないな

281 :
駅近くのコープの近くの何とかって言う蕎麦屋は営業してんのか?
いつ見てもやってないんだが。潰れてる感じがする。
それとその近くのこの前できたタイヤキ屋ももう客いなくなって営業時間短縮してんじゃん。

282 :
>281
ファミマの裏のふくろうのこと?
平日は昼間だけ。土日は夜も開けている。
土日の昼は満員ですよ。
からあげ定食美味い

283 :
>>281
安くてボリューム満天。美味いよ

284 :
軽自動車・黒色・スモークガラス・鹿児島ナンバー2○○○・坊主頭脳無丸出し丸顔・助手席には典型的すかすか頭茶髪女、殺人者です!Rぞ!ひきRぞ!ずっとついていくぞ!と発狂顔貌で恐喝します!警察にも通報済み!皆さん、気を付けましょう!

285 :
いちいちネットで私怨を共有させようとするな。
ましてや見ず知らずの他人に。

286 :
だな

287 :
運転マナの悪い奴は迷惑だ。284さん、情報ありがと。

288 :

渡辺至 34商会

289 :
>>287

よそ見運転しながらその車を探すんですね。
「運転マナ」の悪いあなたとあなたの車の特徴を公開して下さい。

290 :
霧島市のドライバーは割込とかしてくるし
マナーは良くないと思う

291 :
ウィンカーあげない、もしくは曲がり始めてからあげる人も多すぎ

292 :
鹿児島県だけではなく西日本全般に運転マナーはよくない
東京都西部の八王子付近は警官だらけ、もし霧島市の感覚で運転すれば
すぐに免停確定。

293 :
こないだはいから亭の前で右折待ちしてたら、
右折の補助信号が黄から赤になる時に直進してきたアホがいたぞ。
黄色で止まってろ!青から赤になる時か補助信号が赤になる時かぐらいはわかれ!オッサン!

294 :
車社会なんだけどね、一言でいえば雑。
後ろから見れば俺もかもだけどw

295 :
久しぶりに歯医者に行きたいんだが、霧島市内(隼人国分)で評判のいい歯科医はどこになりますか?
以前は日当山駅近くのに行ってました。

296 :
>>293
あそこは、いつもの事
赤で突っ込んでくるやつには、クラクションぐらい鳴らさないと
あと車を発進するフリぐらいしないとこちら側の矢印が赤になってしまう
あそこはマナーの悪いやつばかりだよ
あと隼人東インター前の10号線の交差点も矢印青で直進が突っ込んで
くるよ、Rとかネーチャン

297 :
>>295
モチハラですか?あそこの受付最悪だよねwwwww

自分はそこの受付の態度の悪さにムカついて
歯医者変えたんですが、隼人駅近くの植村歯科いきました。
先生の治療は若干荒めですが、歯科助手のおねーさんが
可愛い目なので50%おすすめ

他にもっといいとこあるはずだけど…

298 :
>>293
そこに限らず
どこでもだな。。。
赤でも平気で突っ込んでくるから
矢印出ているのに曲がれないことがよくある

299 :
ヤマダ電機のとこの点滅信号の交差点

事故多すぎ。

300 :
今朝、なんたら石油国分営業所の車に煽られたぜ。
前に車が居るっつーのに…。P-83め。

>>299
あの辺はもうちょっと広めに整備すりゃいいのにねー。

301 :
>>299

もういっそ普通の信号かセンサー式の信号にしていいのかもしれん。
問題はドライバーではあるが・・・。

302 :
>>295
新福歯科はどうかな?
人は多いけど(-_-;)

303 :
>>295
かわひら歯科はどうよ?
受付はオバハンだけど運がよければ女医さんがやってくれるよ。

304 :
女医さんだと得した気分になるよねww

305 :
やはり、名物歯科医は 玉置宏 だろ?

えっ? それは「司会」者だって??
こりゃ、えろうすまんかったのう!

306 :
寒い

307 :
>>305
はぁ?

308 :
サティーの隣のゲオが潰れたとこって
結局どうなったんだ?
ちょっと前荷物いろいろ入れてたの見たがまた完全に空になってたぞ

309 :
ヤマダ電機の横パチスロ屋後は何かできるの
またパチ屋?

310 :
霧島SAのしゆぃかけ飯=これはうまい!!

311 :
>>310
そこは宮崎県小林市ですね。
霧島市にあるのは溝辺PAと国分PAです。

312 :
ヤマダ横はクッキーって聞いたけど
ただでさえ道狭いんだから、あの辺通る時イライラしそうだな

313 :
国分か隼人に楽天系列のテレフォンオペレーターの職場がありますか?
連絡の途絶えた親戚が働いてると聞いたもんで

314 :
セブンイレブンが出来るって聞いたんですが詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?

315 :
>>313
駅前だな

316 :
>>314
もう知ってるのか・・・

317 :
セブンイレブンができても、セブン銀行のATMがないと嬉しさ半減。

318 :
>>315
kwsk!

319 :
>>318
オーがランドで具具ってみな

320 :
>>317
またセブン厨かよ〜w
( ´Α`)ウゼーから末吉と都城の県境までヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイ

321 :
そこまでセブン厨では無いが・・・

ファミマとローソンとサンクスだけなのにもそろそろ飽きたといえば飽きた。

でも、鹿児島はファミマの牙城だろうにやれんの?
セブンが無いとこって鹿児島だけじゃなかったっけ?

322 :
>>321
エブリワンもあるけどどうでもいいのかよ?
ここの手作り弁当と焼きたてパンは結構人気あるんだよw

http://www.every-one.co.jp/

因みにここの爆弾おにぎりとか美味しいよ。

323 :
>>322
コンビニの客層で、あの低平場陳列のものをよく食えるな・・・

平気でパンを素手で握り品定めするおっさん、
パンで遊ぶ子ども、その上でくっちゃべるおばちゃん、当たり前のようにコマ蠅
考えたらきりがないんだろうが、俺は無理w

324 :
>>323
そう言われるとそうだな...。
おっさんにはトングて゛パンを掴むと言う知識はないからな。
言ってる俺もばくだんおにぎりぐらいしか買わないけどね。

325 :
あの伝説の・・・・

全部入りの爆弾おにぎりを復活してほしい・・・
今はから揚げ&ツナしか食べないんだ・・・
カリカリのとこが残ってると特に良い。

だがエブリワンはコンビニにいれていいのか?特殊だろ。

326 :
弁当は711が一番人気だけどね

327 :
コンビニで買い物しないからどうでもいい。
ジャンプが立ち読みできないコンビニは要らないけど。

328 :
牧の原のファミマも今月末までか・・・

329 :
コンビニで買い物しない上に
立ち読みしかしないなら、店も迷惑なだけだよね

330 :
皆さん、下の世話どうしてますか?
霧島市ってRとかあるのかな?
鹿児島市内とか宮崎とかまで出かけるのかな?
利用者、または詳しい方、相場とか教えてください。

331 :
霧島に温泉旅行に行きたい。
ヒマがない。

332 :
「龍馬伝」で高千穂峰?初めて見た。すごく、険しい山みたい。

 お龍さんは、女人禁制の山に登ったり、すごく、変わった人だったみたいですね。

333 :
NHKは霧島ロケの予定はなかったが、霧島市をはじめ、地元からの強い要望で
実現したらしい、 気になったのは、天の逆鉾が実物よりかなり小さくて軽そうに
見えたこと。 それから塩浸温泉の入浴シーンが「いわさきホテル」の露店風呂
だったことが残念。こんな所にも岩○の力が・・・と思った。

334 :
いわさきにNHK動かす力があるはずない

335 :
>>333
単に三又の部分がないから小さい印象になっただけじゃないかと。
あと、軽そうに見えたのはレプリカが実際軽いから…

336 :
高千穂登山は、小学生レベル

小学校の遠足で登ったよ

337 :
>>336
同じくw
小学生時に走って(駆け足?)で登れました

338 :
逆鉾は発泡スチロール製だったよ
抜くときにスポッって軽い音してたけど
OAでは重い音に差し替えてたね。

339 :
>>338
業界では効果音のことをSE(サウンドエフェクト)というらしい。
ち○こ抜くときもスポッっていわない?
俺だけ?

340 :
業界でなくとも、普通SEって言うけど

341 :
SEって一般的にはシステムエンジニアだろ

342 :
いやいや、セブンイレブンだろw

343 :
Xを付けようぜ

344 :
セブン銀行は手数料がないからコンビニATMとしては助かる。

345 :
手数料なしは良心的だよね
便利だからコンビニATM良く使うけど、年間で
結構バカにならんし

346 :
セブン−イレブン、鹿児島進出 39都道府県目、200店目指す - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100929/biz1009291217005-n1.htm

霧島と曽於だって。

347 :
サンクスあたりが鞍替えするかね

348 :
セブン キター

349 :
>>346
愛知の奄美出身です!
7−11霧島出店おめでとうです!!

愛知もまだ数年前に出店始まったばかりです。

当時、できた所かたっぱしから車で回っちゃいましたf^_^;

350 :
セブン
コンビニだろ
どこだろうが近所にあるとこ使うな

351 :
開店場所が、どの辺りになるかだなぁ
宮崎経由の配送だから高速近くとか…

352 :
銀行が新生だからATMはセブン、
あとは立地条件と接客態度、品揃え次第かな。

353 :
重久の百均向かいの角は確定じゃない?

354 :
今でこそ他のコンビニでも色んな弁当が発売されてるが
セブンイレブンの弁当は惣菜も豊富で昔から好きだった。

あとは、メジャー系のポイントカードと提携されれば嬉しいが。
・ファミリーマート・・・ツタヤカード
・ローソン・・・ポンタカード(GEO)
があるが。

355 :
ちなみに、レジ横のお惣菜は、
セブンイレブンの場合は、チキンやカニクリームコロッケが美味い。
ローソンの場合は、グリルチキンが非常に美味い。

356 :
知ったかぶりは、よせ!

皮かぶりは、許す・・・というか同情するが。

357 :
南殖や南九などの系列じゃなく
IYが直接なわけだろ?
宮崎の物流を使うとなると
なおさら地元に金が落ちなくなるね
雇用もパート・バイトだけだろうからね
もともと貧乏な県だから
地元商店が廃れていって、税収も減少し
県北のA市みたいなことになっていくのだろうな。

358 :
国分中央あたりで、〜23時くらいまで
夜な夜な太鼓を連打するような音が聞こえるんだが何?
正確には中央あたりで聞いて「遠く」に聞こえるから
鳴ってる場所は他なんだろうけど
遅い時間まで延々鳴り続けててホント迷惑
中央で耳触りなくらいだから、その音源近くとかたまらないと思うけど

俺の幻聴?w

359 :
僕の家は台明寺だけど太鼓の音は聞こえないでしゅ

360 :
工大か体育館あたりで聞こえてたような

361 :
誰かが祭りでもしてるんだろw

362 :
近々、太鼓フェスティバルか何かがあるんですかね? 
その練習かもしれませんね。

363 :
夕方〜夜、いきいき交流センターで太鼓の練習はしてたよ。

364 :
もっとミステリアスな展開希望しますw

365 :
>>358

工大の沖縄県人会のエイサーの練習だろ

366 :
>>364
そうやなぁ
…桜島のマグマだまりと霧島連山のマグマだまりが
国分の地下奥深くでつながり
岩盤を突き崩している音かもしれない
そう、近い将来に巨大な陥没が起きて
マグマが噴出し、新たな火山が…
ってのは「ミステリアス」ではないな

367 :
個人でやってる英語教室で評判の良いとこないですか?

小学1年の子供を習わせたいのですが他の習い事で結構な金額がいってるので、できれば金銭面でリーズナブルなところも付け加えたいです。

宜しくお願いします。

368 :
>>366
かかかかかっ
ご苦労様w

369 :
薩摩age

370 :
>>367

今もあるか知らんが、駅前にあったジムスコット英会話ってトコの講師が
鹿大で教えてたって鹿大卒の友達から聞いたことある。

371 :
海上工事談合、地元の情報が遅い。
大手では昨日発表されたぞ。

また、こんなくだらないことを・・・

372 :
養豚場ってごくごく一部の人の利益のために持ち上がった話だよ。
だから情報が出ない。
情報が出ないうちに作ってしまう,そしてさも一部の人間が反対しているかのように。

知ったら反対だと思うけど。

逆に知りもしないのに賛成意見を言ってるやつの方が無能だな。
霧島黒豚を作っている純粋な畜産業関係者の努力も無駄になるだろう。

いづれ,臭くなくても霧島のイメージは悪くなり,完全に観光地から外れるよ。

373 :
>>372
昔、中学の教師に畜産の肥料の臭いの事を
「薩摩香水」って言うて聞いた事あるよ。
だから完全に観光地から外れる
ってのはオーバーだと思うよ

374 :
>>372
正直観光にしても一部の利益だけどな。
別に反対の否定もしないが"反対しないことはあり得ない"って発想もどうかな。

>霧島黒豚を作っている純粋な畜産業関係者の努力も無駄になるだろう。
この行がよくわからないので解説よろしく。

375 :
○シムタと○コープのうなぎに、気をつけろよ
国産表示なのに中国産がまざってるど
これ、本物の情報な
まあ隠蔽されると思うが・・・

376 :
ニシム●タは霧島市にはないだろ!

377 :
内部Rか?
まー産地偽装は反対だがウナギは中国産でも食えるレベルだろ

378 :
中国産は水質的にど〜よ?

379 :
食物自体は中国から輸入いっぱいしてるでしょ

380 :
>>373
中学の教師が言ってても,鹿児島県外からの観光客はそうは思わないだろ。
それともそれも自然だ〜といって増えるとでも?

>>374
反対する理由と反対しない理由,どっちもあって当然でしょ。

そもそもこの始まりは,数年前からこの土地をもてあましていた会社社長が
年間数億の維持費に耐え切れず,どうにかしたいという思いで始まってると思うが。
選挙で応援した議員,行政関係者を通じて模索した結果がこうでしょ。
議会の中継とか見てる?
この業者はうそばかり言ってるけど。

観光が一部の利益って?
観光者がくるから地元に雇用が生まれ,道路関係,公共関係整うと思うけどね。
足が遠のいて風評被害でも出れば,あっという間に限界集落だよ。

霧島黒豚を推進してブランド化したけど,こんな大規模養豚場が出来れば,当然懸念材料でしょ。
飼料価格もあがり,市場も飽和するだろう。

まあ,現職議員がここ数年で逮捕されてる癒着の街だから,どうあがいても施設は出来るだろうが。
逮捕されるような議員がなぜ当選できるのか・・金ですよ金。

381 :
霧島市在住だが、あれやこれや一生懸命説明されても
結局は「興味がない」から反対するしないの理由なんてないよ

最初から興味がなかったわけではなく、何を騒いでるのか気になって
見ていたけど、「〜で当然」「〜思う」「〜だろう」の連発では
全く説得力もなく、結論の出るもんではないと感じたよ(個人的な結論なんて意味ないけどね)

先週には、霧島へドライブに行ったが、
「養豚場絶対反対!!」なんて物騒な看板がそこかしこにあって
それこそ観光気分も台無しだったよ、逆に県外からの観光客には恥ずかしいくらい
県外から観光に来るにしても、「あそこは豚臭いから辞めよう」なんて理由だけで
来なくなるような事があるかな?それくらいで来ないようなら先もないよね

地元(特に霧島)で商売でもしていれば「反対」するんだろうけど
街中で普通に暮らすような人間にとって、結局は他人事で「興味がない」に尽きるよ
こういう人もいるのは、残念ながら事実って事だけ知っておいてくださいな

まぁ、俺みたいな奴の意見こそどうでもいいって言われるんだろうけどwすんません

382 :
所詮は他人事ですな。
さすが霧島市地元民。こういう人がいてこそ政治を動かしやすい。
ではこの建設会社関連会社の不法投棄が旧国分市の水道水源近くで行われている事実はもちろん知らないでしょう。

街中が国分か隼人か知らないが,ご愁傷様。

383 :
また、豚の話題かよ。
コノヤロー!!

ついでに霧島市でいちばん美味しい豚カツ食べれる店を教えて。

個人的にあまりの期待の大きさからか黒豚の館は、、、だったのでそれ以外で

384 :
>>382
知ってるならHPでも作って
URLでも貼ってリンクしてくれたら良いのに。

知らない人が関心を持つはずないじゃん。

385 :
>>380
昔の人は肥料の臭いを、そんな売り方をする
という意味で書いたんですが
まー、言ってる事もごもっともですがw
俺も直接何か影響を受ける訳ではないから興味ない他人事だけどね

386 :
いつの間に、スシローか゛出来たんだ?

387 :
>>382
>建設会社関連会社の不法投棄が旧国分市の水道水源近くで行われている事実
その「事実」を知ってて何もしない(できない)んだろ
国分隼人の住人じゃないから関係ないって言うなら同じ事

「俺は知ってるけど」みたいに悦に入ってないで、
情報を提供して、何か具体的に出来る事があるなら提案してみればいい
知っててどうする気もない、そんな気はないというなら何の意味もない

388 :
>>383
県外の浜カツ、地元の店の手抜きがよくわかりますよ。

389 :
霧島に関わらず鹿児島のサービス業なんてレベルが低いもんだ。

390 :
>>389
田舎だからわかるだろjk

391 :
>>387
恥ずかしいから物騒な看板は無い方が良いといってるように思えたが。
大事なことは提案ではなく事実を知ること。
人は勧められたことで動くのではなく,自分の意思で動くもんだよ。
ここで提案したから何が変わるわけではない。

興味があれば自ら知ろうとするよ。

392 :
見次の元ジョイフルが、提灯いっぱいの居酒屋に
なっててビビッた!いつの間にオープンしたんだろ。
最初遠くから見たときに、デコトラが停まってる?
とか思っちゃった。

393 :
>>392
火曜日(5日)オープンした様です

394 :
>>391
ほんとお前は面倒くさいな。「悦に入ってないで」って指摘されたこと理解できないの?

395 :
悦に入る=事がうまく運び、満足して喜ぶ

396 :
http://dic.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%82%A6%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B#JJ

辞書、置いておきますね

397 :
やだっ
こんな時に告んない



398 :
霧島市には
1000万円で動く宮大工がいるんですね・・・
たぶん、全国でここだけ
何を本物とするかは定かではないけど
お宮仕事をちゃんとできる大工は
本物は現在20人もいません
あとは、国宝にもなっていないお寺を
ちょこっと手直しした程度で宮大工を名乗る詐欺大工
なので気をつけてください
「宮大工に立ててもらった」と喜んでいる方には
申し訳ございませんが
仏閣と住宅では、柱や床の材料がまったく違います
宮大工が、いい住環境の家を作るのは難しいです


399 :
http://www.kasumigaura.net/kokentik/link/daiku-w.html
20人よりいるんじゃないの?

400 :
今更すぎて何の話かと思ったw

401 :
今度出張で隼人に行くのですが、隼人、国分界隈でおすすめのラーメン屋さんや食べ放題の焼肉屋さんとかありますでしょうか?
午後から完全にフリーになるので、AZスーパーセンターには寄る予定です。

402 :
闘犬コーコーポレーションの営業車には気をつけろw
交通法規無視で周りの車両を睨みつけていくぞ。
今日も信号無視して交差点を左折していったよ。
混んでるのに睨みつける暇があったらとっとと流れに乗れや糞営業マンw

403 :
霧島市ではラーメン屋なら国分広瀬にある金龍、焼き肉食べ放題なら空港近くにあるお祭り一番館が全国的には有名です。

404 :
有難うございます。

405 :
人がいいなw 騙しだろw

406 :
>>401
ラーメンならとくだラーメン。
焼肉食べ放題でおいしいってのはない。食べ放題なりの味

407 :
皆様有難うございます。
県外者ですので何かと情報が少なく助かりました。
ご紹介のお店行ってみます。

408 :
騙しとはなんだよ!こらっ(爆)

そもそも個人的には博多、久留米系のラーメンが好きだから霧島市にはない。値段を考えれば金龍は食べれるレベル。

あと、霧島市に焼き肉の食べ放題はお祭り以外になべしま、はいから亭くらいしかないだろ。

あの程度の肉を3千円近く出して食べ放題で食べたいか?
だったら2千円以下、更に昼なら千円程度で食べられるお祭りをおすすめした訳なんだけどね。

食べ放題でない焼き肉ならまる金か今は営業してるか知らないけどお咲だと思う。

ラーメンは個人的には加治木の一番ラーメン、鎮、吾平の豚とろ。

409 :
>>401
AZに行ったらラジカセ用のヘッドクリーニングテープあるか聞いてくれますか?

410 :
ネットで買えばいいじゃん

411 :
>>408 そう怒るな

まぁ自分としては
「千円程度で焼き肉を食べ放題」って
どこで利益を出すか考えると…って思うと
怖くて食べられない
損をしてるかもしれないが…

412 :
焼き肉はまる金か薩摩屋。
ラーメンはうまい店はない。

残念ながら店自体が少ないからこんなもん。
どくだラーメンはないわ。昔はおいしかったと思ったんだけど。

413 :
徳田ラーメンうまいよ^^
1000円食べ放題はゴムみたいのでるのでは?

414 :
食い物なんて人の舌によりけりだよ。西と東で食文化も違うのに。

「あそこは不味すぎる」とかいう風評被害で店がつぶれて店主自殺ってのがあるし。
遺族から訴えられたら規模にもよるけど数百万から数千万じゃね?

まぁ、10人中10人が不味いというならヤバいだろうけど、
ネットで情報提供するのは自己責任だからね。

415 :
ラーメンだったら
俺なら、大力か山小屋だな
他では食べないな

416 :
ラーメンは、ら・ぱしゃ?がそこそこ美味しいんじゃない?
あと、AZ近くジョイフル前のラーメン屋が車が多くて気になる。

417 :
>>416
18番?サティから逃げ出した。
チェーン店のラーメンはマズイとは言わないが普通かなぁ。

418 :
18番なら祇園の洲のほうにベイサイド店があるだろ。

霧島市内なら徳田、楽天、さんわ、らぱしゃ空港店、峠、一本槍、旭川ラーメンあたりがメジャーかね?
隼人駅の近くの万作って声もあるけど、メニューによるのか俺には?だったけど。

419 :
ラーメンが載ってるからラーメンスレと間違えたぜ・・・

420 :
個人的には国分駅の近くにあったラーメン道がなくなったのがかなりの痛手た。

まあ、最後はスープもぬるくからし高菜もなくなったからヤバイとは思ってたけど、、

そういえばラーメン道があった隣にカレー屋かあったけどカレー屋は県外チェーン店だったみたいだけど店の名前が分かる人いますか?

個人的には好みの味だったから機会があれば行きたいんだけど。

421 :
はいから亭のそばの飛龍?ってどうなんだろう。
駐車場なさそうだから入ったことないんだけど。

422 :
カレー屋はバルチックカレーじゃなかったかな?自分もラーメン道好きでした。

423 :
4ぶりに国分に行ったら、色々変わってるね。市町村合併で霧島になったのはニュースでやってたが。
まず、山形屋の近くになった本屋、サンキュー前の本屋が無くなってた。
それとニトリが出来てたのはビックリ。昔からあったけ?
このスレで話題になってたサティ前の提灯ずらりの居酒屋もオープンしてた。恵なんとかという名前の居酒屋。 

余談だが、夜に霧島神宮経由で市街地まで下ってきたんだけど、いきなり途中で迂回させられたよ。
7月の大雨の影響で道路工事が続いてるのかな? また、その迂回路が山道で標識も小さく
よそ者にとっては不安だったが、必死で前の車のバックライトを追いかけていったら
街の明かりが見えてホッとしたよ。

424 :
>>423
まだ迂回路なの?まだ案内板すくないの?
一度昼間に走って、案内板少なすぎて、とんでもなく不安になった。
道路決壊は仕方ないかもしれないけど、その後の対処が遅すぎない?

425 :
最初の案内版は、60号線のど真ん中に立ってるので、嫌でも分かりますが、外灯の無い暗い山道を進んだ
次の迂回路はT字路を左折するのですが、ほとんど気づかない位小さい案内板でした。
前の車のバックライトを追いかけていった事で、何とか街にたどり着きました。

426 :
>>423
あぁ!重久に下っていくあそこか。
あそこは、橋のところが決壊してヤバイらしいよ。
また迂回路も橋の手前から工場まで距離があるよね。
いっそのこと、あそこに出るのやめて霧島峠の手前から踏切渡って川沿いを
姫城温泉まで下っていったらどうよw
あのルートなら渋滞に巻き込まれないし走りやすいかもよ。

427 :
道路が全部崩れたのに、そう簡単に復旧できる訳ないでしょ。3月までにできればいいほう。
426のルートがおすすめ。

428 :
えびの方面からだったのですが、
みやまの森とか妙見温泉を通る223号は、なんかカーブが多くて、国分市街地に向かうには、距離的にも遠い気がして
60号線の方が気分的にも近い気がするんですよね。そこで今回の迂回路には戸惑った訳です。
ご紹介のルートも調べてみます。

429 :
復旧するまでに1年かかるらしいよ

430 :
>>428
いや妙見のほうじゃなくて県道60号から475号へ霧島峠の手前から入れるよ
途中から川沿いを下って隼人松永から黒猫の前を通って姫城温泉へ出れるよ。
今のところ60号の迂回路を通るくらいならこっちのほうがいいと思うよ。

431 :
>>430
今まさに地図情報サイトのマピオンを見てたら、確かに475号のルートありますね!
有難うございます! 次回はこちらを経由します!
今後も、霧島や鹿児島市内には行く機会が何度もありますので。

432 :
飛龍の味噌チャーシュー

433 :
迂回とか面倒だろうなー
被害者の人、がんばれー

434 :
誰か日当山から妙見に入る川沿いの道の左にある
謎のタコヤキ屋試してきて

俺やだから

435 :
たこ焼き食べたよ
たこは大きめ、衣は粉っぽい
でも食べられない事は無い そんなww
値段を考えると割高かな^^;

つーか、あの場所でチャレンジャーだよなwww

436 :
>>435
チャレンジャーは君だよ

437 :
>>434 作り置きを渡されたからかもだが、ぶっちゃけ糞不味かった…

438 :
>>436
俺の家族がチャレンジャーなんだ^^;
しかしアレは投資幾ら位で商売してんだろ?
土地、プレハブ、中古機材でトータル7、80くらいかな

439 :
加治木にあったキング食堂よりはましだろ

440 :
ターザン姉妹は
どこですか?

441 :
俺、ちょうみん大好き!

442 :
キング食堂ってすごいネーミングだなw
例のたこ焼き屋の外観を知ってるだけに
そのキング食堂の外観が気になるなー

どこにあるの??

443 :
>>436
ひょっとして慶民のことか?

444 :
>>441
俺も慶民らーめん好きだな
鹿児島らーめんとは違う味で自分の口に合う。
あれでチャーシューがもう少し柔らかければベストだが・・・

445 :
>>444
 オイも‘慶民らーめん’大好きです。
 毎日でも、食べたいです。

446 :
慶民と書いて「ちょうみん」と読むの?町民もビツクリ

447 :
ラーメンの話題が長いなーーーーーーのびちまう。
>>410   39

448 :
緊急連絡。宮崎口蹄疫消毒剤により フロントパッドの角質化現象が出ています。
消毒剤を沢山浴びた方は点検を御願いします。

449 :
>>448 ←万年春の人?

450 :
>>446
‘きょうみん’って読ませるんだよ。なぜなら初期は‘京民(王ヘンの民)’だったから。
小林支店が一番美味いかもね!えびの本店より小林支店が宗家って感じ。

451 :
キング食堂は加治木駅の目の前に昔、あったよ

452 :
明日16日は花火大会ですねぇ

453 :
花火大会ってする必要があるのだろうか?
交通渋滞は引き起こすし
花火屋さんを儲けさせるだけじゃないの?
しかも企業や商店から寄付も集めるしさ
一体誰のためにやってるんだか・・・。

454 :
速度超過の取り締まりの、情報提供お願い致します。今朝も早くから、加治木から、空港の通りでやってたけど(-_-)

455 :
>>453
運送で明日(16日)の夕方、都城から鹿児島まで行かなきゃいけないのだが
高速も渋滞するのだろうか?
抜け道ない?

456 :
>>455 打上げは20時半からだから早い時間なら大丈夫だと思うよ

457 :
なんでまたこの季節外れに花火なんだろ?
もっと他にやるべき事ないのかね?

458 :
花火大会行くつもりなかったんだが
息子が行く気満々になってて行く事に・・・
子連れで行って、見やすい場所、オススメの場所ってありますか?
車で行くのはやっぱ避けた方がよい?

459 :
>>458 車は途中までしか行けないよ、下のPDFを参考にすると良いよ

ttp://www.city-kirishima.jp/modules/page059/index.php?id=179

460 :
行きはシャトルバスで快適だけど、帰りがひどい。

461 :
会場海岸に居ます。寒くなってきた…

462 :
上野原にいます。

人が思ったよりも多くて帰りが心配です

463 :
花火終わったぁ!よかったよ。海面を這っていた赤い花火は会場の人しかみれなかったかな?バスの大渋滞に突入です…

464 :
花火大会、初めて見ました!
枕崎のきばらん海よりきれいでした。
みなさん、ありがと。

465 :
上野原はどうだった?
きれいに見れた?
渋滞は?
来年考え中・・・

466 :
花火はくだらない
一回くらい中止してせめて2尺玉くらい買えばいいのに

467 :
>>459-460
情報ありがとうございました〜

霧島市になってからの花火大会は初めていきましたが、
思ってた以上に迫力があってよかった
まぁ、ステージは夏祭り同様のノリで子どものダンス等々
身内以外にはあまり興味のない内容で、
ラジオの生放送も、会場の迷子の放送と混ざって何が何やらw
しかも、予想はしていたけど日が暮れてからの気温の下がり方が
半端じゃなくて防寒着必須だと勉強になりました

車は南小の臨時駐車場に停めましたが、
同じ国分界隈の我が家へ帰るのに1時間弱かかってクタクタw

出店やイベントの趣向なんかは「きばらん海」に劣ると感じたけれど、
最後の見渡す限りの大輪の花火には感動し
子どもも最初から最後まで大はしゃぎで、
また行ってみたいと思える内容でした。
また来年〜

468 :
花火大会、元々は夏にする予定が、口蹄疫の関係で延期していただけだと思うyo!
もう、花火買っちゃったし、寒くなったけど使い切らないと・・。てな感じでは?

469 :
>>468
なるほど 情報ありがと^^

470 :
>>468
霧島市になってからずっと10月(去年は中止)じゃなかったかな?

471 :
>>470
あら、そうだっけ?そりゃすまん。
ということは、毎年冷たい浜風に耐えながら観るのか。今の時期の方が空気は澄んでいるんだろうけど。

472 :
浴衣とか着るのも微妙だし、寒くてビールも微妙だし
夏の花火大会の良さはちょっとないよね
露店の売上も夏期に比べるとどうなんだろうね

473 :
花火大会はいま、2年おきだよね。
来年はないんじゃないかな?
みなさんが言うように、寒かったね。
かき氷の出店なんか、寂しかったね・・・
口蹄疫の影響にせよ、せめて10月中旬がリミットですな。

474 :
↑473
せめて9月中旬の間違いでした、すまん。

475 :
花火は熱い夏に浴衣や出店と楽しみたいよね
ずっとこの季節に開催とかならナンセンスきまわりない

476 :
八代の花火大会と同じ日でしたね。
すまん
八代の方が・・・

477 :
>>454

只今、下りにて実施中

478 :
ねずみ取りのねずみになってしまった…加治木への下りは出すぎてしまうよ

479 :
隼人港の「釣りいかだ」行ったことある人いる?

480 :
>>478
それって55号線(栗野-横川-溝辺-加治木って通る道)?

481 :
んにゃ(*_*)

加治木の小山田↑↓空港ホテルの間の県道。

ファミリーマートからコマツレンタルの間

つか…霧島市管轄外?

482 :
あ〜そっちね。
何気に便利な県道だし田舎道だしね。
俺も気をつけよう。

483 :
>>481
あと教えてやろう霧島署管内の溝辺の場所
1,国道504 吹上庵上の登板車線が終わる箇所
2,志學館大学前の市道県道の溝辺町内の西部運輸手前の下り坂
目印は九州自動車道陸橋の手前
ここは50Kmだが今まで事故をおこしているのを見たことがない
なぜ取り締まりするのかわからない?
以上 
俺がわかっている範囲

484 :
>>483
去年け?
国から家族手当?が支給されたとき、毎日のように取り締まってたよ〜

登坂車線は終わる直前、例えばトラックの前へ出ようと加速したらアウト。
橋の手前は、加治木へ向かう交差点を直進したら開けた感じになる&下り道だから加速してしまうんだって〜

485 :
参考
http://www.kenmon.net/top.php

486 :
あの辺は確かに直線またはゆるいコーナー
の連続でスピードも出しがちだからなー
これからもこーゆう情報はみんなで共有しましょう^^

487 :
>>485

dクスm(__)m

レーダ買おうと思ってるんだケド…

効果ある?

こないだジャパネットで売ってたの買おうとしたが…今一信頼度が…

488 :
レーダーは固定の取り締まり装置(オービスとか)には
効果があるけど、ネズミ捕りには効果が無いよ。

なぜなら、ネズミ捕りは速度測定器の前を車が通る
瞬間にだけ測定波を打つから。

つまり、レーダーが反応したときにはすでに速度を
測られていて、後の祭ってやつなのよね。

489 :
1台目を走っていたら効果なし
3台目以降とかだったらブレーキで効果あるかも
でも追突されるのに注意してね
最近のレーダーは結構性能がいいから
まあ俺は何回か助けられたけどね
安物には注意、測定されても鳴らないのがあるから

490 :
どなたか教えて下さい。

来月、霧島の「鳥遊ぶ森の宿 ふたり静か」に宿泊しようと思っているんですが
どんな感じですか?
泊まった事がある方のご意見いただけると嬉しいです。

491 :
>>483
国分中央交番の近くでもやってるよね。
大分前だけど、何台も捕まって交番前まで誘導されてた。
あれは携帯かな?

492 :
>>489

どっか、お勧めのメーカーある?

ユピテルはダメヤ?

493 :
>>490

日帰りできる人が多いからここで聞いてわかるだろうか・・・
むしろ働いてる人が見るかもしれんが

口コミサイトとかにでてればそっち見たほうがいいのかも?

494 :
>>493
490です。
わかりました。
ありがとうございます。

495 :
レーダーはユピテルは悪くはないよ、
取り締まり機を造ってるメーカーがレーダーも売っている。
でも万能機はまだないから運転する人次第。

496 :
朝の通勤で3台後ろから救急車サイレン鳴らして接近
俺は止まったんだが、
後続車は俺を抜いていった・・・
救急車が来たら
通してあげような

497 :
>>496 そうそう救急車に道譲って避けているのに避けない奴とかも居るね

霧島市に限ってじゃないけど、鹿児島のドライバーのマナーは悪いと思う

なんだこいつって思ったらチャイルドステッカー貼ってるバカ女だったりする

498 :
よっしゃ!そろそろ風俗の話題に切り換えようぜ!^^

499 :
>>498 ここでやれよ ♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】 ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1191682668/

500 :
>>496
救急車は道を譲ろうぜ!
自分もなんどか乗せてもらったけど
苦しい意識の中で
「前の車・道を開けて下さい!」「歩行者も止まってください!」っていう
救急隊員様の声が今でも耳に残ってる。
救急車だけは、早く通してあげようじゃないか

501 :
>>497

いや、霧島市に限っていえるかもしれんくらいドライバーのマナーは悪いと思う。
郊外じゃなく街中にマンション立てて車の使用量減らそうとか市の街づくり担当部署は考えてたみたいだけど、
結局車は減らなくて補助信号が増えて補助信号に無理して入り込んで流れ悪くする悪循環が起こってる気がする。
向花5差路とか国分駅裏口の信号追加されて5台くらいしか間ないのに無理やり入り込んで渋滞させる奴とかいるよな・・・。


そんなに急ぐなら10分早く家を出ろ!

502 :
向花五差路は、青信号の組み合わせを変えたら良いのにと思う

市役所側からと鹿児島神宮側からの組み合わせ、ハンズマン側からと奈良田団地側からの組み合わせ

新町公民館側の旧道からは短い単独青信号にすれば、事故も減るし歩行者も危険じゃ無いと思うけどね

503 :
>>502
なんかさ、夕方のニュースでやってなかったっけ、「鹿児島の道路ここを直して」っての。
あれに投稿してみては?

504 :
国分のヤマダ電機のとなりにクッキー出来るケド、あの通りって悲惨なコトになりそう…。
来月のオープン日なんて…

505 :
取り締まりが少なすぎる、黄信号は加速してるAHOが多い
そのくせ免許はゴールド所持者が異常に多い、
取り締まりを強化すべし。

506 :
兄弟がギャンブル依存性で病院に連れて行きたいんですが霧島市近辺で良い病院ありますか?指宿竹元病院は有名みたいだけどそこまで行くしかないのかな。

507 :
宮崎の三股に行けば、依存症専門の病院があります。
テレビの全国放送で流れたほど、かなり専門的な医療機関みたいです。
(その他、アル中なども含めて。)

508 :
霧島からだと車で1時間ちょっとの所で、大悟(だいご)病院だったかな。
まずTELして相談してみると良いと思います。

509 :
>>500

俺も親が倒れて救急車に同乗した事あったけど、あの時に譲らない車って緊急事態じゃなかったら
ホント降りていってドライバーの頭カチ割ってやろうかと思ったわ。

あんな連中は自分が生きるか死ぬかの時に同じ事されて逝ってしまうがよい!!

510 :
507さん、508さん有り難うございます。早速調べて電話してみますm(__)m

511 :
鹿児島県警の速度取締り
15kまではノーキップ

宮崎県警のそれは
5kまでがノー切符

512 :
天降川で水死体が上がったって噂を聞いたんですが誰か詳しく知りません?

513 :
天降川って事は、密室ではないな

514 :
霧島市で足裏マッサージが痛気持ちよくてリーズナブルな店があれば教えてください

515 :
>>512
割とよくある話だな。
何年に一度かは起きるよね。

516 :
昨日の昼くらいにサンクスあたりに消防・救急集まってたけどそれかな?

517 :
誰か身内か近所で行方不明者でもいるなら興味があるが
別に知らない人が死んでも気にならないけどな。

518 :
>>514 PATIOの中にある「まごの手」が良かったよ、1500円〜

519 :
フレスポ国分のA-too閉店か・・・・

520 :
>>518 自演くさいな

521 :
>>520 ライバル業者くさいなw

522 :
>>521
なんか臭いです。

523 :
そもそも足裏マッサージじたい、
悩むほど店ないしな。

524 :
>>519

いつで閉店?

525 :
>>522
足が臭いんだお

526 :
久し振りに田舎の実家の辺りをGoogle マップで見たら
なんと家の近くの県道がストリートビューで見れたよ。
あれって大都市ばかりだと思ってたんで、ちょっと意外でした。
ちなみに実家は空港西側を通る旧県道沿いです。

527 :
>>524

10月末で閉店と今日確認してきた。

528 :
ここらへんで商売やっても3年以内でほとんど潰れてるな。
コンビニですら潰れてるし。
潰れたヤツらは今どうしてんだろうな。
借金かかえたかせっかく溜めた貯金全部消えたんだろうな。かわいそうに。

529 :
ホント続く店ないよね 消費も冷え込んだままでしょ?
AZも24時間は辞めるだろうね
賑わうのは休日昼間から夕方だけでしょ

530 :
今日、ヤマダ電機の横のクッキー開店みたいだけど。
どんな感じになってるんだろう?

531 :
第一中の評判はどうですか?

子供を入れようか検討中なんですが

532 :
>>531
人の評判を聞いて子どもの進路を決めようとする親の姿は
教育的な視点からもいかがなものかと思う。

533 :
第一中より灘中の方がいいよ

534 :
近場ではラ・サールがいいよ
自由な校風が好きだな
卒業生のオレが言うのだから

535 :
>>534←日本語文法をまともに使えない偽卒業生w

536 :
>>531
公立中→加治木高がオススメ

537 :
そのコース、5%でトップクラス入った俺じゃん。日教組色が強い加治木はお勧めしない。
ちなみに鶴丸なら底辺ランクの生徒でも鹿大、加治木なら専門学校だ。
中学3年間ってのは小〜大学の中で一番熱心に勉強する必要がある。

538 :
加治木の底辺ランクは、国際大じゃないの?
俺のころはそうだったけど・・・。

539 :
>>537
>中学3年間ってのは小〜大学の中で一番熱心に勉強する必要がある。

そんなわけない。そりゃいい大学に入るのが目標のやつや。
上にあがるほど必死に努力する奴が大成する。

540 :
人事ってのは卒業高校も見るんだよ。
参考程度とか2者択一の場合だけどな。

541 :
AZで熱帯魚買ったことある方いませんか?すぐ死んだりしないかな?

542 :
私もAZで金魚買いましたが、3日で死んじゃった。あまりおすすめはしないですね。

543 :
たぶんどこで買っても一緒だと思いますよ!!
買い方の問題ではないでしょうか?

544 :
>>543
同意
買う前のチェックと買った後の準備が大切
特に水あわせとかね

545 :
関係者乙

546 :
>>545 何かと関係者云々とか言い出す奴って(゚Д゚)ウゼェェェ

547 :
>>546
同意
そうだね
俺関係者ではないけど
水槽やっているからね
水あわせは基本中の基本だよ

548 :
素人からすれば、「水合せ」って初耳ですわ。
魚って手が掛るのね

549 :
小学校の頃に習ったろ?
温度やカルキに気をつけろってね。

学校で教えてたかどうかは覚えてないけど。
ちなみに水あわせって名前も覚えてないけどw

>>545
「ゆとり」って言われるよw

550 :
541です。
ネオンテトラを5匹購入しましたが次の日に2匹☆になりました。
最近県外から引越してきて水槽を立ち上げた所でした。水合わせなど慎重にしたつもりでしたが(T_T)霧島市にもキタヤマとか熱帯魚専門店があればなぁ。後AZの女店員、掬うの下手すぎ

551 :
マックハウスの裏手にできた新しいラーメン屋っぽいとこ誰か行ってみた方います?

ど〜も最近昼飯は丸亀率高くてまだ行ってみてないんですが・・・。

552 :
AZの店員は素人でしょ?
水草買ったら普通濡れ新聞紙で包むのに
袋に水草と水をたっぷり入れてくれたよW

553 :
>>551
チャレンジしてくれ

554 :
>>552
別にそれ間違いじゃないけどね。
新聞紙だとつぶしちゃう場合があるし。

555 :
>>522
その店員にはもちろん教えたんだよな?
まさか無言で見てたわけじゃないよな?

556 :
教えたけど『当店ではこのやり方ですので』
って言われた

557 :
(驚いて)え〜、じゃっとや?=AZや?

558 :
>>556 呆れるね、俺もAZで売ってた熱帯魚の名前を知りたくて(プライスカードが無かったので)
店員に聞いたら判りませんの一言だったし、判る人は?との問いにも、居ませんの一言だったよ

559 :
売ってる熱帯魚の名前分からないとかww

560 :
>>557
呆れるね

561 :
AZは夜中行くとレジのおばはん同士が世間話をやめません
バックヤードだけにしろよな とサービス業経験者は思うのです

562 :
>>552
鹿屋きたやまの熱帯魚コーナーで
水草買ったときも袋に水と水草入れてくれたが?

新聞紙の方がえっ?て思うんだけど

563 :
あのさ、水草の種類にもよるよね。
マシモ様程度なら新聞紙で十分と思うが。
それよか、状態の悪い生体と、飼い主は勘弁。

564 :
AZはあくねの会社だから
DQNでも驚かない

565 :
>>564
「だよなぁ」と
すぐに納得してしまった

566 :
スレチだったらごめん。 このスレの住人でCoD:BOしてる人いる?

567 :
霧島に限らないけど鹿児島とかの地方だと就活大変そう

568 :
>567
あなたは何様ですか?

569 :
俺様だ

570 :
うわ…まさか今時俺様、ひなっじゃあたり?

571 :
2か月前に就職できたんだが、手取り額で以前の半分以下
だけど、この雇用情勢じゃ拾ってくれた会社にしがみつくしかない
嫌な時代だ

572 :
「ひなっじゃあたり」って何?

573 :
>>572
日当山辺りって事だと思います。

574 :
>>570
ひなっじゃって言うあたりが田舎くさい。。

575 :
>>570
ローカルスレとはいえ、もっと広い年代に分かりやすい言葉でお願いしますね。

576 :
ネイティブの鹿児島弁て結構分かりづらいんだねw

577 :
国分でカップヌードルゴハン売ってるとこない?
見たことねーんだけど

578 :
「ひなっじゃ」子供の頃(50年位前)聞きました。
懐かしかったですよ。
ひょっとして同年代?

579 :
最近出来たABCマートの話題がないな。

580 :
普通に「ひなっじゃ」って使う (30代前半)

581 :
もろ鹿児島弁で喋る奴見るとヒクわ

582 :
白鵬、また来たな。よっぽどいい霧島のタニマチなんだろな

583 :
方言が消えるのも何か寂しいな。
昔、パパげんもんてあったけど、あれも鹿児島弁。

584 :
ひなっじゃ ×
パパげんもん◯

585 :
関西弁は全国区だからわかるけど鹿児島弁をネット上で使うのは痛い。
個人的意見。

586 :
ぱぱげんもん どーゆう意味?

587 :
霧島市スレやっでかごんま弁でよかがな

588 :
特に他県から転入してきた人達には
そういう無神経さが嫌がられるんだろうね

身内同士ならまだしも、他人とは極力標準語に近い言葉で
喋る努力をしたほうが親切かもね
だがしかし、そんな気配りできる人間は少ないから
「なんでわからんのけ?!」とか余所者に対して
理不尽にキレるおっさんが絶えない

589 :
故郷の訛り夏懐かし
 停車場の人ごみの中に
  そを聴きに行く

鹿児島弁、大好きです。

転入してきた方、郷に入らば郷に従え で
馴染んでくれるのが普通と思います

590 :
>>589夏 取って下さいね

591 :
鹿児島弁は話し言葉であって書く言葉ではない。
(たとえカライモ標準語であっても)
だからこういうところに書き込まれると読みづらくて迷惑。

>>589
そもそも鹿児島弁は難しすぎて、他府県の方は馴染むのが困難なんだよね。多分。
特に田舎の方は難解だしね。

592 :
>>587

君に1票!!

593 :
チェーンの居酒屋の進出が大杉でワロタwww

594 :
>>587 >>592
残念だね
閉鎖性とはこういうことを言うのだね
「公」と「私」の区別がつけられない人が多い土地柄なのだろうね
相手を思いやるとか、相手に伝えるとかの配慮が不足しがち。
どこの町でもあるのでしょうが
その土地の言葉を大切に思うあまりに、排他的そして独善的になりがちです
気をつけたいものです。

595 :
>>594

何処の旅人の方か知りませんけど 心の病は早く治したほうがよろしいかと。
英語 イタリア語 フランス語 韓国語 日本語、東北弁、関西弁、、、行く先々で傷つくことになりますよ。

596 :
久しぶりの休みで国分中央を車で通ったら、何か新しい居酒屋が2店舗も出来て
居るのにビックリした。

しかし似た様な居酒屋だから、飽きられるのも早そうな気が…

597 :
方言での書き込みはウザいってのが
大方の意見だと思うが。

鹿児島弁で書き込んでる奴、
県外で暮らしたことないだろ。

598 :
俺は鹿児島出身の人と大学で知り合いになって鹿児島弁に愛着を持ってるよ
だから、掲示板とかで方言の書き込みを見ると懐かしく感じる
しばらく合ってないので、合ってるのか知らんが
「わっぜもせ」「びんたがいてぇ」とか・・・
意味はビンタ=頭とだけは覚えてる

599 :
地方趣旨のスレだから、地の言葉でも良いと思うが、
通訳が必要な為、若者が話す標準語っぽい方言にとどめた方が
無難じゃないかな?
つーか、そんなに重要じゃなくね?w

600 :
国民休養地は何とかならんもんかね
来年の花見は修羅場になると思う
メガネの兄ちゃんが集金の鬼になって回ってくるぞ
入り口に入場料取りますと大きな看板でもそのうち立てるだろう
県外客が弁当食べてる途中に移動させられてて可愛そうだった

601 :
>>594
「区別がつけられない人が多い土地柄」って、
その発言自体「相手を思いやる」とかの配慮がないよね。
ひどくない?その勝手な決めつけ。

602 :
まぁまぁ、鹿児島出身者にも鹿児島弁は読みにくいからやめようよ。
郷に入れば郷に従えってコメントもあるけど鹿児島弁は強制じゃないでしょ。
鹿児島育ちの俺だけじゃなくほかの人も鹿児島弁の意味を質問してるし。
地方スレは言葉を統一するためだけじゃなく話のネタを共有できるようにでしょ?

603 :
鹿児島弁じゃろが、標準語であろうが
書きたい言葉で書けばいいじゃん。
長渕剛の「きばいやんせ」を聞いて、顔をしかめる奴がいるか?
「茶碗むしのうた」を聞いて、引くやつがいるか?

スレの書き方まで統一しようとする方が
間違ってる気がする。

604 :
がっつい、いけんでんよか

あたいまえん標準語に、アクセントんごっ、書っとはよかどん、
こげんしっせえ、ずるっ、かごんま弁で書けば、読みにっかとはまっげやね。
方言ちゃ、語い言葉やっでな。

人さあに読んでもろごあったえば、標準語でしやんせ。
ほいがよかど。

605 :
>>604
やりすぎだ!分かるけど読みづらいなww

まだ霧島への県道(だっけ?)って復旧してないのかー。
工事、大変そうだねぇ。

606 :
>>591がすべてだと思う。 スムーズに理解できる言葉を使うのがエチケット。

607 :
>長渕剛の「きばいやんせ」を聞いて、顔をしかめる奴がいるか?
>「茶碗むしのうた」を聞いて、引くやつがいるか?

いや、むしろたくさんいるだろ・・・
それすら分かってないから馬鹿にされてしまうんだ

そもそも県外のもん(鹿児島にゆかりのない)は「長淵剛」ってだけで引くし
「ちゃわんむしのうた」ってだけでテレビのネタ(ケンミンショー)になる

俺も鹿児島弁やらは好きだが、公の場ではちょっとは自重しようぜ・・・

608 :
>>604

41才の自分でも理解できない

609 :
>>608

鹿児島育ちじゃないの?

鹿児島県で生まれてよかった。
鹿児島県で教育受けてよかった。

鹿児島県で働いてないことが悔やまれる。

610 :
>>609

いや純な鹿児島人です。

611 :
>>601
いや実際、鹿児島の人は配慮ない人多いだろ。
民度低すぎる。

612 :
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

613 :
私も鹿児島生まれ鹿児島育ちですが
関東から久しぶりに帰ってきて
ビックリすることが多いです。
皆が皆そうじゃないけど
歩き煙草、ポイ捨て、運転中に通話、
マナーが無さすぎて見てるこっちが恥ずかしくなります…
若い方達はむしろそれを
カッコいいと思ってるみたいだし…

614 :
鹿児島で生まれ育って24年間
鹿児島で生まれて良かった
鹿児島で教育受けて良かった
なんて一度も思ったことない。

615 :
某バカ大学の生徒が車改造して旗を立てて喜んで走ってるのを見ると呆れる

616 :
>> 589です
  私も609さんと同じです。

  集団就職で鹿児島を離れたのが40年前。西鹿児島で同級生に
  見送られて大阪へ。その後関東に移りました。

  鹿児島に帰りたかった。でも仕事が、生活の基盤がこちらにあるので
  どうしようもなかったです。今もそう・・・

  だから、文字でも言葉でも聞くと嬉しくなります。

617 :
>>613
鹿児島はぬるい。
電車のマナー(特に高校生)やら接客態度。

長淵は文学者じゃなくて歌手だろ。引き合いに出すのが間違ってる。

618 :
新町の不二家の横は
もしかしてセブンイレブン?

619 :
>>617

この前鹿児島に帰り 母と新幹線に乗った時の事ですが新幹線を降りて階段のとこでの事ですが、
込み合ってるとこで私と母と他の客に[お先にどうぞ]って手と目で合図して譲ってくれた4,5人の高校生がいたけど
彼らにすれば普通の事だったのかもしれないけど とてもさわやかな人たちに出会った気がした。
彼らは運動部に所属してるみたいで甲子園にも出た工業のスポーツバッグを持ってた。

>>614
もっと自分に厳しくなりましょう。

日本に生まれてよかった、鹿児島に生まれてよかった、男に生まれてよかった、
そう思えるように努力してください。
そしてお父さん、お母さんを大切にして先祖に恥をかかせない人生を!!
その為にも自分に厳しく。

620 :
>>619
>>614のレスからだけで
そこまで説教できるって凄い人ですね

621 :
さすが俺様クオリティ

622 :
≫619
ここでそんな高尚なこと言っちゃだめですよ。
私も含めてここの住人は
「引きこもり」「うつ病」「自分が不遇なのは人のせい」
「友達がいない」「他人と向き合って意見を言えない」
匿名でのみ、自分勝手な意見を言うR野郎です。
  我々をまともに相手にしないでください。

623 :
とりあえずアンカーぐらいまともに打とうな

624 :
>>618
ドコモじゃなかったっけ?

625 :
なるほど

626 :
>>622
そりゃ色んな人間がいるよ どう付き合うかは自分次第だよ

627 :
>>621
俺様発言は俺であり、>>619でも>>620でもない。

628 :
>>627
勘弁してよ。[ softbank126119035153.bbtec.net ]
621は>>617w

629 :
>>628
誰がどう見ても
>>619に対するレスにしか見えない。

”w”付けてる場合じゃないかとw

630 :
国分のことディスってんの?

631 :
国分とかDQNしかいねーW

632 :
国分民の俺 (# ゚Д゚) ムッカー

633 :
車検はどこが一番安いですか?
AZで車検した人、どんな感じでしたか?

634 :
>>633 友人が受けたけど別段どうのこうのは無かったよ
俺は自分で主要項目チェックして陸運でユーザー車検受けてるから
AZが良いのか?安いのか?は、イマイチ判らんな

635 :
肥薩線の嘉例川駅で駅弁が売られているなんて知らなかった。
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20101210mog00m040005000c.html
こっち(東京)でも売ってくんないかなー。
買いに行くのに。

636 :
>>635
その日に売る分だけ、すべて手作りだから
東京まで運んでる間に、いたんでしまう。
(方言でいうと、「ねまってしまう」か?)

637 :
インフルエンザの予防接種、一番安い病院誰か知りませんか?

638 :
>>633
自社で整備工場持ってて車検も行えるのなら、安いかも。そうで無い場合は
下請けに出すと思うので、その分高くなるのでは?
俺は近所の整備工場兼車検をやってる運輸会社がホリデー車検のチェーンに
加盟してるみたいで、そこに出してるけど。かなり安い。
10年落ちの中古車で、もう3回ほど出してるけど全く問題なし。

639 :
市民プール近くのアパート愛宕荘のカジキオーナーはお金持ってるね、いつも飲み歩いてる。

640 :
>>639 妬み?(´゚ c_,゚`)プッ

641 :
最近霧島市内で無料回収所どこか無いでしょうか?

ご存知の方教えてください。

642 :
あれってゲリラ的にあちこちでやってるけど、結局なんなん?
破棄したいテレビや家電はあるけど、怪しくて持っていくのに躊躇するw

643 :
新町にできる予定のドコモ、安いケータイ出すんかな?
最近みんな高いから、安いのが欲しい。。。

644 :
>>642
あれ怪しいよね。余所だけどもトラブルとかあるみたいだし。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/sn-20071220.html
>>643
値段はどこでも一緒だと思うよ。
客寄せの粗品とか、そっち方面なら何かしら期待が出来るかもしれないけど。

645 :
で、パパげんもんの意味すげー気になるんだけど

646 :
>>645
はいから亭の前のパパげんもんか?
昔はいから亭の前の店がげんもんだったけどそれか?

647 :
そんな店あった?

648 :
>>586
遅レススマソ。
げんもん=本物。
昔オーナーさんから元々の店名は「げんもん」だったと
聞いた覚えがある。

649 :
つまり「パパ本物」・・・なのか
パパげんもんとヨーグルッペは小さい頃よく行ってたなあ

650 :
「まほろば」ってレストランもあったよね?
あれどの辺だったっけ・・・?今のリリーズ付近?

651 :
ヨーグルッペではなくグルッペと罠に引っ掛かってみる。

652 :
>>650
懐かしいですね〜(*^_^*)
「まほろば」は韓国料理屋さんの所?
グルッペはマックハウス前のマンション辺りだったかな?

国分小校区以外出身の私はヨシナガやダイワや寿屋に行くのが
すごい冒険でしたよ。「街に行く!」なんて言って・・・
ミヤタカンパニーなんて夢のような所でした。

653 :
学校で風邪引いて母に迎えに来てもらって病院の帰りに
山形屋の屋上駐車場入ってすぐのレストランで昼ごはん食べたなー

あれ・・目から汗が

654 :
>>653
なんかいい話だね。懐かしく感じるわ。

655 :
なるほどねw

656 :
ミヤタカンパニーで、生まれて初めて買ったレコードが
オーヤンフィーフィーの「火の鳥」だった。
当時流行の「立型コンポ」も買った。
「立った立ったコンポが立った〜、ゆ〜お〜Zの立型コンポ〜♪」
=パナソニック製
なつかし〜!!

657 :
今は地元を離れてミヤタカンパニーも久しく行ったことがない。
その頃は高いビルに見えてカッコよかったが。
ヨシナガも5階建てくらいの完成予想図があった。

658 :
新町のケータイ安かった!

今時、機種変更0円ってあり得んだろ、ふつう(笑)


明日も余ってれば買おうかな?

659 :
それにしても
なんとかならないもんかね
休養地の若い管理人は

660 :
何か懐かしい話になってる
俺も小学生のころ街に行くのが楽しみだったな
ミニ四区とか買いにいってたわww
マルタカヤとかよく行ってたwww

661 :
おもちゃの双葉とか?隣に喫茶店があったの知らない?

662 :
だいわ(ひらがなだった?)のドムドムにはよく行ってたわ〜
鹿児島市内のダイエー内にドムドム現存しててびびったなw
その向かいにある甘味処はまだあるんだっけ?

663 :
>>662
甘味処はあるよ。

664 :
やっぱおもちゃはマルタカヤか千草だよな

665 :
千草はガンプラが買いづらかったなぁ。
駄菓子はよく買ってたけど。
中学の時にマルタカ屋で脱衣マージャンやってたら補導に捕まったよ

666 :
ねぇ、誰か知らない??
霧島市内で12月12日&13日に中国人(業者)が水資源や不動産を購入する為に来たらしいんだよ!?^^;
『今後、日本国内最大級のソーラーファームの設置や、数多くの中国人富裕層・若手新鋭アーティス
トを誘致し、アジアの文化・芸術の集積地としてのアートヴィレッジ、「環境ビジネス」や「リ
ゾートビジネス」以外の第三のビジネスシーンとして、ウォータービジネスの貴重な資源立地と
しても開発・販売していきたい』って名目で来たらしいんだけど・・・
城山公園の中腹や、養豚場建設予定地の代替案とかってコトになるんだろうか!?^^;
詳しい人が居たら教えてください!!^^;

667 :
セブンイレブンは
やはり、新町タイヨー近くの
GS跡地だったな・・・

668 :
え〜観光道路の所じゃないんだぁ〜

669 :
>>635
2月に池袋東武百貨店で大鹿児島展がある。
担当者のやる気次第で弁当出るよw

670 :
無理だって!東京で売る気ないし、手作りだから今の個数が
限界だもん。

671 :
>>667
ちょっとゴタゴタしてるはずだが

672 :
>>671
どんなふうに?くわしく

673 :
年末なので帰省しました
今日国分を買い物してて
思った。DQN大杉

674 :
そういうあんたもDQNの血筋、
「国分で買い物」だろ?

675 :
>>670
去年、一昨年、1日だけ限定50個売ってたよ。空輸で運ぶよ。
でも認知度低くて、なかなか売れないんだなw

676 :
>>674

ちょW
国分で買い物したら
みんなDQNとかW

677 :
鹿児島は田舎だからDQNが多いのは仕方ないことですよ。
長渕を崇拝するぐらいだからなぁ

678 :
都会には半島人とかの基地外が多いのに
何を根拠にDQNが大杉なのかわからん。

679 :
>>677 長渕は地元では嫌われてるよ、あいつを崇拝してんのは熊本とか福岡の馬鹿

680 :
>>676
674の意味わからんみたいだね
そういうとこがDQNだって気付や。

681 :
どんぐりの背比べ

682 :
まぁまぁ
みんなDQNでいいじゃないか

683 :
DQNってドラクエ9のこと?
もう長いことゲームしてない
頭狂都、大阪民国、あくね並の名古屋とかと比べても
民度は似たようなもんじゃねーか。

684 :
>>682
全角DQNのお前が言うな
と国分を買い物してて思った。

685 :
国分で買わなかったらどこで買えば良いのか?

686 :
>>669
有意義な情報ありがとうございます。
池袋東武までは徒歩圏なので、開催されたら行ってみます。

今朝桜島のライブカメラ見たら雪で真っ白。
桜島であれだけ積もっていると言うことは、田舎では
20cm位積もっていそう。
加治木では雨でも空港では雪が降ってるなんてあったからなー。

687 :
大晦日に高速封鎖とか…

そういや霧島神宮への道もまだ復旧してないし

なんだか不便な年末ね。

688 :
>>687
霧島周辺の交通規制の情報ってどこか載ってます?

689 :
>>688
以下参照!
http://sv7.internet.pref.kagoshima.jp/dourokisei/

690 :
山手は雪が、わっぜか積もってます。
融雪剤で融けてはいますが、のぼり坂で滑るんで、移動が大変。

691 :
霧島市周辺(国分)はそんなに雪降ってないんだよなぁ。
でもテレビで中継していた鹿児島市内容の様子は酷かったが、
今もかなり降ってるのかな。

692 :
>>689
ありがとうございます〜
なんか今時凄い地図なんですね・・・

693 :
謹賀新年

694 :
明日霧島に一泊するんだがチェーン無しじゃ死ぬかな?
国分方面から上る予定

695 :
>>694
だいたいのところは融けているみたい。大丈夫じゃね? でも、融けた氷が再び凍ったところもあるので油断は禁物。
あと、えびの高原あたりまでいくならチェーン必須。

696 :
>>695
そうだよな。昨日なんかは結構気温が上がってるからそれなりに溶けてるはず。
そして今朝の氷点下で凍結。知らない道は徐行必至じゃないと何処が凍結して
るか全く読めない。

697 :
AZって大きな福袋やってるみたいだけど買った人いるの?

698 :
年末に野口橋の真ん中に、ずっと泊まってたピザ屋のバイクの件、誰か知らん??

699 :
>>698
俺も超気になってたw

700 :
>>641
ちょい前なら隼人のニシムタで回収しとった
そういえば大昔国分にも
ニシムタあったよな

701 :
隼人の味千ラーメンがあったとこにニシムタあったよね
国分はわからんけど

702 :
味千跡のうどん屋も閉まったよな・・・もう

703 :
緊急拡散を!

698 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/05(水)

何故か今の時期に牧場巡りをしている女性(20代?)の集団にご注意を!

韓国から帰って来た友達と明日牧場へ…

というツイートを先程見掛けました(今は消した?)
確か東京在住者?のツイートなので標的は関東?

とにかく警戒して下さい!
男も女も関係ない 若いからと特に女性にサービスなんてしないで!

ツイート見た瞬間、寒気がした! なんて恐ろしい!

700 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/05(水) 00:
>>698 口蹄疫テロを日本で(再び)やらかす計画か。 下劣だ。


701 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/05(水) 00:35:
予想はついてたが
マスゴミと政府が全く機能してないから本当にやばいな

702 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/05(水) 01:00
本当にそこまでやるとは・・・。 牧場経営者に大至急、拡散を!

704 :
>>703
こういうの真に受ける人がいるって事のほうが怖いわ・・・

705 :

☆☆☆☆鹿児島のうどん・そばを語ろうぜ☆☆☆☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1154825361/

鹿児島の結婚式場について
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1172507528/

706 :
>>641
空港前南国交通営業所から
伊佐方面に800mほど行ったところ左手
元コンビニ駐車場に無料回収の幟でてたぞい

707 :
>>641
空港前南国交通営業所から
伊佐方面に800m行ったところ左手、
元コンビニ駐車場に無料回収の
幟でてたぞい

708 :
http://johnpalmer.bufsiz.jp/155_odezhda_ajsberg_v_moskve.html Одежда айсберг в москве http://declanian.masa-mune.jp/6_shou_rum_odezhda_moskva.html Шоу рум одежда москва http://tanekmelvin.iinaa.net/221_skupki_stok_odezhdy.html Скупки сток одежды http://rahimgalvin.biroudo.jp/150_firmennaya_zhenskaya_odezhda_zena.html Фирменная женская одежда зена http://declanian.masa-mune.jp/284_sajt_magazina_odezhdy___kurtki.html Сайт магазина одежды depesh mode куртки http://ericgarrett.gozaru.jp/206_chastnye_atele_po_poshivu_odezhdy__rabota.html Частные ателье по пошиву одежды+ работа http://declanian.masa-mune.jp/283__odezhda_.html Mango одежда spain http://abbotgiacomo.iinaa.net/175_internet_magazin_roznichnoj_odezhdy.html Интернет магазин розничной одежды

709 :



「校長のパワハラが自殺原因」 元中学教諭遺族が提訴
http://www.asahi.com/national/update/1028/SEB200810280010.html


曽於市(そおし)、南之郷中学校
久留恵、鎌田くみ子、入佐俊和、塩入喜代子、事務補佐山元、森健一郎
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/11/post_523a.html



【議論!】鹿児島の教育事情7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1260912682/

☆☆☆☆鹿児島のうどん・そばを語ろうぜ☆☆☆☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1154825361/

710 :
今日、KTSの春高バレーの中継を見てた。
鹿児島女子の健闘を見ようと思って……。
ところが、1時間半の放送時間の中で、
鹿児島女子の放送時間は3分くらい。
あとはどうでも良いつまらないエピソード(他校の)
とか他県の試合ばかり。
KTSバカじゃねーのと思った。
すれ違いすまん

711 :
変なの多いな

712 :
710 まったく同感。

KTSふざけすぎ。

713 :
スレタイトル見てから書き込め!
KTSの苦情相談係じゃねえ。

714 :
>>705

>>709

短大バイト時代に安物と小遣い(つまりR)で毎晩のように店長の性処理女。奥バレして家庭不和、何の罪もない子供が犠牲者よ。
本カノいる年下君のR練習台、ナマはめ顔射飲み込みとエスカレートするRプレーに、本カノの所に逃げられて。
そ○茶屋店内でも山×屋店内でも発情R。有りえないから。目撃も画像もあるし。

初任地保護者と今もR関係、その娘を傷つけてるし、女いる駅伝先生ともR継続。
あの自殺の後も自己擁護の為に体使ったんじゃないの?
知り合ったブン屋からたまの違法バイト紹介で肉体関係も噂あったわよね?独車業者は?

保護者、同僚、ヤリコン、好き勝手三昧。学校関係から公務員まで、逆たま狙って婚活に性出しに励む気なのかな。
どうか生まれてくる貴女の子供に不幸極まりないご家庭をお築き下さいませ。

715 :
もっとわかりやすく

716 :
>>714
産業で頼む

717 :
>>710
KTSも頭痛かったんじゃね、キー局との何やかんやで。
深夜にでも鹿児島女子の放送出来れば神だったんだが、
バレーファンにとっては他の試合も気になったから、まぁ何とも言えん。

って、おい霧島スレと関係無いじゃん。

718 :
拉致監禁事件のアパート知ってる奴居る?

719 :
>>718
kwsk

720 :
鹿児島市内で拉致、霧島市内で監禁。
その後、亡くなり曽於山中に遺棄された事件が発覚。
詳しくは、県内各社HPで…

721 :
>>720
これだな
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00186908_20110111

722 :
国分も怖いな
清水か近所だな・・・

723 :
>>718だけど、
読売見たらたしかに国分清水ってのってた。
国分ってこんなに治安悪かったっけ…

724 :
デリの事務所だろ

725 :
>>723 国分は110番通報が県下ナンバーワンって知らなかった?

726 :
>>725これが知覧よ >>714


    【鹿児島】今さら知覧中いじめ事件
     http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1049201045/

     http://tachan.web.infoseek.co.jp/genri/2.htm




曽於市末吉町の果樹園に埋められていた
鹿児島市下荒田2、塗装工松元啓知(ひろとも)さん(30)の遺体を発見


女子中生2人ホステスで雇う 容疑の3人逮捕=鹿児島
  2010.08.06 読売新聞
 県警は5日、中学生の女子生徒2人(ともに14歳)を飲食店でホステスとして働かせたなどとして、店の経営者ら3人を児童福祉法違反などの疑いで逮捕したと発表した。
 逮捕されたのは、鹿児島市・天文館と南九州市知覧町でラウンジを経営する鹿児島市平之町、柳川洋一(30)と同所、松原彰宏(21)の両容疑者、南九州市知覧町郡、
ラウンジ従業員松元啓知容疑者(29)。
 発表によると、3人は6月から7月にかけ、鹿児島市の女子生徒2人を15歳未満と知りながら雇い、南九州市知覧町のラウンジで接客させた疑い。
 1人は17日間、もう1人は3日間働かせた。女子生徒は鹿児島市から送迎され、日給5000〜8000円を受け取っていたという。
 両店とも県公安委員会から風俗営業の許可を受けていなかった。

727 :
スレ違うよ

こんなの知りたくも無い

もっと前向きなカキコ希望

728 :
てか、スレの伸び悪いね^^;

729 :
>>723
国分って暴力団多いって噂聞くけどな
弱いものイジメした奴らは年齢問わず皆死刑になっちまえばいいのにな
法律改正してくれよ

730 :
>>728
ディスてんの?

731 :
久しぶりにクレスポに行ってみたらいつの間にかエーツーが潰れてた。
ひょうたん書店も潰れるし漫遊も潰れるし国分にキモオタはいないのか?
まあオレもそういうモンはほとんどネットで買ってるからな。

732 :
>>731
隼人の山形屋ストアーの隣とかどうよw

733 :
韓国のサッカーチームFCソウルが
国分運動公園で、2月一杯キャンプだとよ。
この時期になんで韓国のチームなんか
受け入れるかね。
万一の事があったら誰が責任取るんだ?

734 :
>>731
mjd?
漫遊隼人・フレスポエーツーって潰れたの?


>>732
その隼人山形屋隣にある中古屋の店名と内容kwsk

735 :
>>734
フレスポのエーツーは去年の秋ごろ閉店した。
満遊の隼人店はまだある。
国分店が閉店して、ハンバーグ屋になった。

隼人山形屋の隣はおもちゃ倉庫。
最近よく見るゲーム、おもちゃ、古着の総合中古店だよ。

736 :
>>735
情報thanks

737 :


「校長のパワハラが自殺原因」 元中学教諭遺族が提訴
http://www.asahi.com/national/update/1028/SEB200810280010.html


曽於市(そおし)、南之郷中学校
久留恵、鎌田くみ子、入佐俊和、塩入喜代子、事務補佐山元、森健一郎
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/11/post_523a.html



【新・議論!】鹿児島の教育事情 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1267888400/


都城の浮気・R事情
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1284116039/

738 :
誰も>>733に反応しないな〜。
心配じゃないのか?

以下昨日のニュースより引用
> 2010年には宮崎県で猛威をふるった口蹄疫が、今度は朝鮮半島で爆発的な広がりを
>見せている。日本では10年に口蹄疫で苦しめられたのは宮崎県のみだったが、韓国では
>全国的に広がりを見せ、殺処分される家畜の数は、200万頭以上にのぼる見通しだ。
> 韓国の口蹄疫は10年1月と4月に発生し、一度は終息を見せたが、10年11月下旬に
>南東部で再発。これが全国に拡大している。

739 :
国分で美味しい、お勧めのステーキ屋、もしくはステーキが食べられる店でも良いのですが?料金はそこそこで(^^ゞ

740 :
>>738
心配して実際どうするの?
毎年いくつもくるキャンプ追い返すの?

741 :
>>740
え?ソウルから毎年来るんだっけ?
たとえそうでも、今回の状況では、
「口蹄疫の感染を防ぎたいので
受け入れできません」というので
何がまずいの?

742 :
もうキムチ来なくていいをじゃね?

743 :
タイプミス
もうキムチこなくていいんじゃね?
スマソorz

744 :
今日の朝日新聞のニュースね。
> 韓国のプロ野球チーム、起亜タイガースの春季キャンプが
>17日、宮崎県日向市のお倉ケ浜総合公園野球場で始まった。
>韓国では口蹄疫(こうていえき)の被害が広がっている。市では、
>球場周辺に石灰をまいたり消毒マットを置いたりして、対策に
>万全を期している。
> 同球団は昨年末から消毒などを徹底しているという。また、
>日向市は、日本入国前の消毒やうがい▽入浴の徹底
>▽合宿観戦に来る家族やファンにも消毒に協力してもらう
>――などの申し入れを球団にしているという。

たとえ、どんな万全の予防をしていても、完全に防ぎきれるもの
ではないのは明らか。受け入れを拒否するのが最善の対策でしょ。

この件では、市役所にどういう対策をしているのか問い合わせの
メールを送ったが、いまだ全く回答なし。

745 :
いや、まぁ言いたい事はわかるけど、
「口蹄疫怖いから来ないでね」だけで済む話じゃないだろ
なんでわざわざ鹿児島でキャンプしてるのか、理由があるよね

自分たちの事だけ考えれば「来るなでおk」だろうけど
それを出来ない理由がある事もわかるよね

日本のお役所が「来るなでおk」って選択肢を選べるはずがない
質問などしても「〜などの対策をしているからおk」で終了

746 :
霧島市もそうだけど、鹿児島県はスポーツキャンプ誘致に
一生懸命なんですよ。ゼニは落ちるし観光客が増えるしね。
だから断るのと、危険性はあるけどキャンプに来てもらうのと
天秤にかけたら、後者のほうがリスクが少ないわけ。

もし行程駅が広がったら、お役所が「想定外でした、
農家には十分な補償をいたします・・・。」で
チャンチャンでしょう。

宮崎だったら、同じようにキャンプ期間を半分とかに
するなどの対策はとるかもしれないけど
霧島市では、宮崎の痛みがわかる人が少ないからね・・・。

結論=農家の不安より経済効果!

747 :
>>746 キャンプ誘致の経済効果>>畜産業界のダメージと考えてしまうのは、ゆとり世代で馬鹿だから?

748 :
「高病原性鳥インフルに感染 宮崎の養鶏場、1万羽処分」
何か宮崎県、生前に悪いことでもしていたのか?

749 :
>>747
確実に発生する利益>>不確定な不安要素
ってことだけでしょ?違うか?
でなければ、お役所様がただ誘致するだけなわけないだろ
わからん?

750 :
それが、お隣で起きてるのに実際には他人事で
何か起きてから「想定外でした(テンプレ)」で陳謝までがマニュアル

嫌なら畜産業界出身者から有力者を投入でもするしかないんじゃ?

751 :
>>750
その昔「命だけは平等だ!」の精神で、全国に病院を作ろうとしたけど
「24時間オープンの病院をそんなにたくさん建てられたら、たまったもんじゃない」と
医師会に阻止されて、じゃあ仕方ないから自分が国会議員なって
医師会を説得した徳田○男さんを思い出した・・・。

752 :



鹿児島県の教育8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1263554622/



☆ ☆ 都城三股限定  ☆ ☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1284075712/

753 :
>韓国で史上最悪規模の口蹄疫(こうていえき)が発生し、
>当局はすでに200万頭の家畜を処分しており、今回の
>口蹄疫による被害総額は、ワクチン接種、家畜の処分、
>農家への補償などの費用を含め14億ドルに達する見込
>みだという。

こういうニュースがテレビなどできちんと報じられていれば、
別に畜産業界の有力者など担ぎ出さなくても、市民から
もっと声が上がるはずだと思う。実際、俺の周りでも、
知ってるやつは少ない。どうして韓国のニュースになると
日本のマスコミは及び腰なんだろう。

754 :
NHKでこないだの殺人監禁事件の現場アパート映ってた。
清水3丁目の城山チクラアパート。D棟の1Fかと思ってたが2Fだったぽい。

755 :
新燃岳の噴火すごいなぁ。どうなるんだコレ。

756 :
登山者がいたらもう・・・・

757 :
マガジンでやってた漫画カグヅチ思い出した。

原作の小説はなんて名前だったか忘れたが・・・。

758 :
都城からです
新燃岳が噴火して硫黄の臭いがします
都城は灰の町になっています
雨が降ることを願います

759 :
宮崎ざまあww

760 :
ぎゃああああああっ!!

761 :
また揺れたアアあああ

762 :
Death blogおそるべし・・・f(^ー^;

763 :
もの凄い勢いで噴煙が東の方に流れていってるように見える・・・。都城方面大変そうだ。

764 :
そろそろ東原対策しないとますいぞ

765 :
NHKは時間が来ないと報道できないとかいう規制があるのかな?
なんだか全然役に立たないんだけど

766 :
時間が来てもNHK報道しないよ( ゚д゚)ポカーン

767 :
隼人のサティ前にいるんだけど、すんごい硫黄の臭いします。
新燃の煙が流れてきてる?

768 :
>>767
mjd?
国分は臭いがないんだけど・・・

769 :
>>767 さっきマック行ったけど硫黄臭かった

770 :
いま外出てみたら本当に硫黄臭い

771 :
週末、見に行きたいけど
ベストスポットどこ?

772 :
鼻 は霧島 煙草は国分

773 :
>>757
自分もあの噴煙見た時は、それ思い出してゾッとした

>>758
雨降ったら降ったで大変だよ・・・泥の街になるだけ
特に車はほんときつい

今日はうっすら灰も降ってて、硫黄臭いけどいよいよこっちにも来るかね

774 :
県外に住んでいます。
TVキャスターが車のボンネットを撫でて、こんなになっています と。
車に傷が付くでしょう。TV朝日かな?。

あと、「新 燃岳」と表現している局が一杯ある。
中津川出身としては腹を立てながら、TV見ています。

騒ぐほどのことかな?。
でも、皆さん大変でしょうね・・・。

775 :
桜島じゃないとこから煙でただけだろ

776 :
>>775
国分とか挟まれてるから問題だろjk

777 :
>>776
春になったら大変だなw
桜島と新燃岳からプレゼントが降ってくるなorz

778 :
新燃岳を「新萌え岳」に改名したら
収まるんじゃない?

779 :
新燃岳じゃなくて韓国岳が噴いてたら、もっと騒いでただろうな
ここ(2ちゃん)と、どっかの国が。

780 :
>>733
  栃木県大田原市は毎年開催している「日韓対抗高校生ゴルフ大会」を
  今年は中止すると昨日発表しました(本日の下野新聞より)

  栃木県北部も酪農、養鶏が盛んであり、口蹄疫病の進入を防ぐため
  とのことです。

  我が故郷の野球キャンプ ? はどうなったのでしょうかね。

781 :
鹿児島空港にジャンボジェットが来るね。今回のは宮崎空港関連なんだけど
今度が本当のジャンボ見納めになってしまうかも。

782 :
お前らさ、この状況どうすんの?

783 :
シュートしかない。
頼むぞ。

784 :
李に交代はドンピシャだったな〜!
長友のクロスが上手かったからもあるけど。

785 :
ふ〜 やっと試合が終わった。

李 ありがとう!!

噴火もいつかはやむ。
アイスランドしかり ピナツボにしろ。
ボラもへも自然の恵みだ。

786 :
はい

787 :


鹿児島の結婚式場について
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1172507528/

788 :
南岳は10年以上続いたからな

789 :
今日っていうか昨日の朝もドッカンいったなw

790 :
前田市長、日テレに出ていたよ。
中学校の先輩だけど、45年振り位に顔を見た。
それなりに年取っていたね。

評判、実績は知らないけど・・・

791 :
自衛隊の装甲車が霧島方面に向かってたけど、非常時の救出用だろうか?

792 :
霧島市の方、ハザードマップをみてますか?
地形的に、火砕流や土石流は霧島市のほうが被害が大きくなる可能性があります。
都城市街地は間に高い山(高千穂の峰)があるなどしてリスクはまだましなようです。
温泉郷〜牧園町付近の方、特に、霧島川沿いではお気をつけて。
降灰が少ないから危機感が薄いかもしれませんが。
ハザードマップはネットでも見られます。(噴火以前に作られたものですが)

793 :
そろそろ7−11が何処かにできるって話ないですか?

794 :
>>793 溝辺に出来るみたい、求人紙で従業員募集してる

795 :
国分中央5丁目店
従業員募集してたよ

796 :
>>794 >>795
ありがとうございます。まずは高速道路近辺のようですね。

797 :
>>794 >>795
なるほど

798 :
>>794 溝辺の話は初耳だ。どの辺りだろう?

799 :
>>793
又聞きで裏取れてないので、ガセネタだったら申し訳ないですが
重久のGS跡、ニトリの向かい(ファミマ跡か?)と、
隼人のケーブルテレビ向かいあたりだと聞きました。

800 :
>>798
空港前店 麓とあったが麓も広いから
俺も知りたい
ファミマーも溝辺の空港周辺にATMを設置してくれ
と願う

801 :
国分重久(ダイソー向かい)
国分5丁目(ガイア向かい、元ファミマ)
溝辺空港(空港向かい)
隼人インター(カラオケまねきねこ横)
国分4丁目?(タイヤ館国分店向かい)

このあたりはもう確定のはずだよ

802 :
重久は工事始まってますな
まねきねこ横は工事してるのは、ファミマの看板だったような気が…

803 :
重久のダイソー向かいてどこぞ?
新生社の横のローソンは潰れてたけどあそこか?

804 :
>>803 潰れてないが改装中みたいだ

805 :
>>803
ダイソー前のT字路
もとGS

806 :
隼人京セラ近くのガソリンスタンド跡もコンビニって噂なんですが、ご存知の方いませんか?

807 :
おもちゃ倉庫のオーメダル買取ふざけてる

フルセットで5000円買取で売り16000とか

808 :
↑そんなものだと思います。
売れなかったら、在庫になるだけなので。

809 :
>>807
フルセットってどういうこと?
今現在販売されてるメダル全種類?

810 :
オークションしろよ

811 :
オークション、出品準備も結構手間だからね。
無事落札となっても、落札者がとんでもない人だったりするし

812 :
>>800
 霧島市内のファミリーマートは、3月上旬までに鹿児島銀行のATMが全ての店舗に設置されますよ。
 溝辺町麓のファミリーマートにも鹿児島銀行のATMが2月18日に設置されまして、21日から稼動を開始いたしましたよ。
 目印の鹿児島銀行の小型看板も設置しておりますよ。

813 :
>>812
と言うことは、イーネットは鹿児島県内での展開を諦めたと言っていいのかな?
鹿児島銀行のATMもコンビニに設置するなら24時間稼働すればいいのにね。

814 :
隼人の海沿いのファミリーマートが跡形もなく
撤去されてたのに驚いた。
あそこ、ドラーバーが来てる感じだったんだけどな…

815 :
パティオの中にある「坦坦」はタバコ吸えますか?

816 :
結局は便利さより売上なんだろうな…
地域は違うが、磯のローソン閉店は痛かった。トイレ休憩にいい場所だったのに…

817 :
>>812-813
 鹿児島銀行では5月に勘定系システムの更新が控えている為、霧島市内のファミマ全店舗の店内への自行ATMの設置はセブンイレブンの霧島市内への出店に対抗するための暫定処置のようです。

818 :
>>815 吸えるよ

819 :
>>814
あそこはまだ新しかったけど、オーナーがなんたらかんたらだったよ

820 :
>>819
やる気が無かったとか?

あと黒酢工場と変な博物館?近くにも
ファミマがあったような気がする。
潰れて食堂?になってるけど

821 :
霧島市のauの横って何が出来るの?

822 :
>>815
あんた時々自演してるよね
儲からないでしょあんな場所じゃあ

823 :
>>815
見次の担々からの派生店だったら行く
ヤマダ電機の近くにあった担々の派生店だったら行かない

824 :
見次のサンクスも潰れたんだね。何か改装工事をしているみたいだけど
何が出来るのやら

825 :
7-11の弁当のうまさは脅威だな。

826 :
>>822 店が自演してるという証拠や根拠あるの?当てずっぽうなら迷惑行為だよな

まぁヤフーBB加入して一生懸命このスレにぶら下がってる時点でアホな奴だと思うがw

827 :
まさか加入しているISPで馬鹿にされるとは思わなかった。

828 :
おまえら誰と戦ってるの?

829 :
コンビニをむやみに潰すヤツ?

830 :
たぶん、シーシェパード?

831 :
霧島市街地、自由空間前の元紳士服店跡の跡地にはなにができるの?

832 :
まるたけほんきラーメンがABCマート近くに出来るって聞いたけど、
↑の青山跡じゃないよね?

833 :
とにかく普通の都市にある7-11のATMを置いてくれ。

834 :
セブン来ると、他のコンビニなくなるです。

835 :
最初だけでしょ^^
弁当はうまいけど、コンビニなんて大差ない
つか、店ができてはたたみ、たたんでは出来って展開
シムシティの駄目な町みたいだね

836 :
サンクス出来た時もそんな感じだったな

837 :
とにかく7-11のATMは半端なく便利なんだよ

838 :
>>833,837

都城のジャスコの近くにあるからお使いください。
こっちじゃファミマの方が人気あるけど。
フィリピンじゃ7??かな。

839 :
来月清水の貸家に引っ越す予定です。
以前使っていたUHFアンテナはあるんですけど
地デジの受信にブースターは必要ですか?

840 :
11?
所詮コンビニじゃん
便利なのは分かるが
熱く語るほどでもない

841 :
 日本の政治と中東の独裁政権と東アジアの現況を憂う今日この頃であります。
 近くは新燃岳の噴火、遠くはニュージーランドの地震など人間の一人として何をなすすべもありません。

 ところで、オイのところはケーブルテレビ接続だから、そのことはよくわからんです。ごめんなしやい。

 だけども、周辺の現状からして、UHFアンテナだけでだいじょうびであろうかと思われます。

 よって、取り急ぎのブースター新規購入は控えられた方が賢明かとかと考えます。

 しかしですよ、もしもすでにお持ちであるならば、それはそれとして不燃ごみとして処理されるのも
 いかがなものかと考えるしだいです。急げば事を仕損じる場やいもございます。
 
 詳細については、国分清水地区にお住まいの善良なる市民の皆様方に知恵とアドバイスをお願いしましょう。

 以上、余計な横車を押してしまいました。失礼しました。さようなら

842 :
>>841 βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

843 :
清水は俺の庭

844 :
>>839
国分中央だけど必要だよ
国分でブースター要らないとこは無いんじゃない?
鹿児島市内からの電波だからさ

845 :
皆様回答ありがとうございます。
ブースターの購入を検討してみます。

846 :
>>841
こんだけ長々と、脈略も意味もない文章書ける事に
逆に感心した・・・

847 :
>>812-813 >>817
 隼人真孝にファミリーマートが出来るみたいね。
 3月17日にオープンし、鹿児島銀行のATMも設置されるようです。
 これにより、隼人京セラ工場前を除く霧島市内のファミリーマート全店に鹿児島銀行ATMが設置されるようです。

848 :
お前らなんでそんなにコンビニ詳しいんだよwwwww
微笑ましいわ。
鹿銀なんて使わんからファミマATMなんて価値なし

849 :
今月の連休に霧島温泉に泊まります。噴火見てみたいです。派手なのをお願いします。

850 :
それなら、大波の池から見ると、迫力です。

851 :
>>850 立ち入り禁止じゃん、高千穂牧場付近が良いと思う

852 :
霧島温泉郷からだと近すぎて他の山が邪魔であんま見えないらしい
御池のあたりがいいんじゃないか

853 :
ヘリをチャーターして、上空からがおすすめ。
1時間○十万円くらいですが・・・。

854 :
>>849
噴火見てーんなら桜島でも見てろ

855 :
711、本部のバイトの求人だと二箇所出てるな。
http://www.sej.co.jp/arbeit/list/l_L-046/work
しかし空港前店の立地は正気か?て感じなんだが…

856 :
>>853 知ったか乙

まほろばの里で催される遊覧ヘリは霧島上空散歩で5250円(10分) 今月は20・21・27日運行予定

857 :
>>855
3月25日オープンって書いてあるな。

858 :
>>856
まほろばの回し者のくせに。ここでPRすんな!

859 :
>>858
顔真っ赤で書き込みとか恥ずかしすぎるwww

860 :
なんかちょいちょいファミマ関係者がいて鬱陶しいな

861 :
>>858 日本語も不自由みたいだね、句読点と漢字単語を勉強して出直せw

862 :
>>855
空港前のエネオスの横でしょ。いい場所だと思うけどなー

863 :
溝部に7-11あったのか?
空港には15年前からドトールあったり、鹿児島市内より早いのがたまにあるなぁ

864 :
>>859,861
かわいそう、だれか相手してやれや。

865 :
下井のさつま大納言て店で飯食って
精算済ませた時にくじを引いたら
「唐揚げ盛」って書かれた紙を貰ったんだが
これは次回来店した時に唐揚げが一皿付くという認識でよろしいのだろうか。

866 :
>>865
なぜその場で店員に聞かない

867 :
その場はクールに決めたかったのさ。
よっしゃああ!とかガッツポーズしたら恥ずかしいだろ?

868 :
>>867
インフルエンザの予防接種はいったの?

869 :
予防接種は受けてないですが何の話すか?

870 :
>>862 空港から歩くと結構な距離だし反対車線から利用出来ないから微妙だよね

871 :
>>869
鳥インフルエンザに感染するよって言いたいんだろ。

872 :
もうすぐ花見の季節

霧島高原国民休養地の修羅場が楽しみ

お金払ってまであそこで花見しますか?
お金払わないと 泥棒、警察呼ぶぞコラ ですから注意して下さいね

873 :
>>872
以前、よほどひどい目にあわれたんですね。

確かに、あの場所で「有料」は驚きですね。
国民休養地なのに・・・

874 :
【宮崎】高原町にゴーグル230個贈る 霧島市のバイク店主
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299216952/

偉いぞ!バイクショップイナドメ!

875 :
>>872 一人200円をケチったの?

876 :
500人くらいの大人数で逝ったんだろ

877 :
>>872
実際は暴力団が管理してんじゃねーの
国分霧島は暴力団多いって噂だし

878 :
>>872
俺行ったこと無いんだけど、そこで花見したいなら金払うよ。
嫌なら城山か丸岡行けばいいだろ?
有料の場所で金を払わなかったら普通は怒られるだろw
>修羅場が楽しみ とか言ってるあんたの精神構造が理解できんよ。

879 :
すみませんが、ある人から牧園かどこかで火の上を歩くような祭があると聞きましたが、検索しても出てきません
どこの何という祭かしりませんでしょうか?
子供たちも歩くけど、熟練者は裸足で歩くとか聞きました
また、真剣での立ち振舞もあるとか聞いたのですが

880 :
>>879
ここじゃないけど熊本にはあるね。2月の最終日にやってるんじゃないのかな。

881 :
セブンイレブン空港前店って、いわさきのスタンド(エネオス)横の空き地に
今、造っている建物かな?

882 :
国民休養地
祖父が近くに住んでいますが、毎日のウォーキングを楽しみにしていました。
それが
指定管理が始まって、だんだんとロープでしきられる場所が広くなり、ついには
毎日かね払えと言われたそうです。
以前は無料だったのに、毎日は払えないと、家にいる事が多くなったそうです
指定管理会社は霧島市から無料であの広大な土地をかりて
近隣住民や観光客からてかねを取る
不況で余剰人員の働き場所の確保で指定管理になったようですが
せめて口のきき方は堅気にお願いしたいです。

国民休養地 の名前に恥じないように

883 :
>>882
貴方 >霧島高原国民休養地の修羅場が楽しみ
て書込みした>>872だよね?
なんか言ってることが滅茶苦茶であきれてしまう。

884 :
>>882 花見の飲食以外、入場料とか発生しないと思うのだが…
有り得ない話しを捏造してまで、国民休養地の印象を操作したいのか?
単に自分が、たかだか一人200円をケチって花見した時にトラブった時の
私怨を此処に投稿してるだけに思えるよ、恥を知らなければならんのは君だろw

885 :
ねぇ・・・、旧城山観光グループが持ってて今は鎌田建設が持ってる
妙見の土地。たしか姶良ホークスとかって少年野球の球場がある所
って何が出来るの??
噂では中国人のリゾート開発地になるとかならんとか。。。^^;
ちょうど、かれい川の湯や新しく出来た家族湯・季一湯の道路向かい
だから・・・なんか、そんなんが出来たら行きたく無くなるな。。。^^;
誰か詳細知ってる人いません???

886 :
国民休養地は以前、花見の飲食をされる方から徴収をしていました。
あの広大な敷地を管理するには、人件費などの維持費がかかることも
察して下さい。霧島市直営であれば税金でまかなえますが
指定管理者制度になったってことは、企業が管理するわけです。
利益を生み出さないといけないはずの企業が、ボランティアで
管理できるはずがないでしょ?
でも涙を呑んで、今年から徴収はしなことになったそうですよ。
口のきき方が悪いのだの、暴力団が管理だの
恥を知れ!

887 :
>>886
馬鹿乙!!

888 :
>>887
お前が恥さらし!

889 :
m9

890 :
霧島市auの横(自由空間の前)の工事中の場所はなにができるの?

891 :
地震でとんでもないことになっちゃったな・・・。こりゃ新幹線なんかで浮かれてる場合じゃなくなっちゃった。

892 :
鹿児島県にも津波警報がでているよ〜

893 :
山の噴火も怖いけど、津波も怖い。あの波の勢いが怖すぎる。

894 :
今年の漢字は「災」かな

895 :
少しでもガソリン・重油などが被災場所に行きわたるようにエネルギーの無駄使いすんなよー

896 :
都城からです
17時45分ごろ新燃岳が噴火しました

897 :
>>896
どうでもいいです

898 :
>>896
ここ最近静かだっただけにかなり大きな噴火だったね。灰害も心配。
桜島の活動、新燃の活動、NZ地震、キラウェアの活動、そして今回の地震・・その他色々。
地面の奥底でかなり活動しているってことか・・。

899 :
>>896
ほんとどうでも良いな

900 :
また静岡・神奈川で震度6。むこうマジで気の毒だなぁ‥。かわいそすぐる。

901 :
栃木県北に住んでいます。牧園出身です。

家の修理に何百万掛かるか、不安です。ひび割れだらけです。

でも、家族全員が命が有っただけでも良かったと思います。

宮城、岩手、福島のニュースを見ていると、涙が止まりません。

902 :
>>901
>家族全員が命が有っただけでも良かったと思います。
本当にそうですね。なにより命が一番大事です。
とはいえ、連日気温も低く計画停電もあり、大変なことと思いますが、ふんばっていただきたい。

903 :
国分のマラソン大会に猫ひろしが来てたな。

904 :
猫ひろしは都城でも走ったりするよね

905 :
かお広し

906 :
百均で単1電池を箱書いしてるおばさんいた。店員にもっと欲しいから在庫出せって言ってて
結局3箱買って帰ってた。いくらなんでも買いすぎW

907 :
>>906
百均の電池はすぐに切れるのに・・・

908 :
小さい子供を犠牲にしても自分だけは生き延びたいってジジババ多いね。

団塊世代。

909 :
>>907
いやいや、某ラジオライフっていう雑誌の実験によると
メーカー品に劣らなかったぞ。

910 :
>>906
○関東方面にいる子や孫に送るための箱買い
△被災地に救援物資で何か送りたいと思っての箱買い
×明日は我が身かもと思って買いだめで箱買い
糞地震でも起きたらこれを売って儲けようと箱買い
wRー用Rの電池が切れたら寂しいから箱買い

911 :
俺なんか懐中電灯を5つぐらい一気に持ってった奴みた。
30代くらいの夫婦で赤ちゃん抱いてた。会話が所々聞こえたけど明らかに自分達用。
けっこう買いだめしてる人の多いのかね

912 :
>>906
単三なら用途もあるし使い勝手いいけど単一を買い込むなんて
デカイし採用してる機器を見かけなくなったから意味ねぇーorz

913 :
>901です
 未だお風呂にも入れず、復旧に努力しています。
 こんなスレに代わっていくのが情けないです。
 
 放射能の心配、断水や停電の苦労、同じ人でしょう。

 ガソリンが全く無くなりました。

 明日からどうしましょう?。

914 :
流れ変えてごめんなさい
今週は遂にセブンイレブンのがオープンですね。外観はほとんどできてるし後は中だけなのかな

915 :
>>913
がんばれ。
そういえば牧園にコメリできるんだぜ。

916 :
>913です
 ありがとうね。
 
 本当は何もかも放り出して、田舎に帰ってしまいたい。
 でも、家族、仕事・・・・

 今朝は雨、放射能が心配なので、家でじっとしています。

917 :
今度、他県から鹿児島の霧島市(国分)に引っ越すことになりました。
オススメの場所や食事処など、教えていただければ幸いです。

918 :
 >917
 ようこそ、霧島市(国分)へ。霧島市、いいところですよ。

 とりあえずは、お近くがよろしかろうと思います。その一つといたしまして、
間もなく見ごろとなろうであろう「城山公園」の桜もおススメです。ついでに、
鹿児島の名山、桜島山と霧島山の遠望もお楽しみください。

お花見でお疲れの際には、国分重久の「岩戸温泉」などいかがなものでしょうか。

919 :
 >918
 一部、修正します。
 国分重久の「岩戸温泉」としたところを、国分重久をなしにして、
国分姫城に訂正します。 918 書き込み人

920 :
>>914
霧島市内だと3軒確認出来た。空港前と重久、そして国分郵便局ななめ前。

921 :
妙見温泉とかもいいと思いますが

922 :
>>920
何回同じ宣伝してんだよ

923 :
まあ普通はコンビニくらいでそんなに書き込まんわなw
しつこい

924 :
>>913,916

弱いの〜

日本全体で頑張ってるのに、、。

おばあさんと孫を救出したヘリは鹿児島県警、救急車、消防車その他たくさんの鹿児島県の方が応援に駆けつけてらっしゃる。
私たちも自分にできる限りの事をしてバックアップしたいもんです。
できれば原発の最前線に立ちたいくらいです。

925 :
ハッキリ言って鹿児島は地震の影響あんまりないしね。
仕事に行ってたら帰ってTV付けるまで地震があったことすら知らなかった。勿論、被害に合われた方々の力にはなりたいと思うし募金だってする。
だけどここでどーすればいいとか聞かれても知らん。

926 :
>>924
鹿児島から実際に被害に会ってるレスに向かって
弱いの〜はねぇだろじじい

927 :
>>926

じゃ  

弱虫!!

でも その人がいなくても会社は困らないんだろうな。
いてもいなくてもいい存在にはなりたくない。

じじい???何歳から??親にジジイっていうのかい?携帯君。
ニュース見てるかい?鹿児島から被災地に大勢行かれてるよ。

928 :
携帯君。(キリッ

929 :
AZ隼人もいい感じ

930 :
>>927

お前がいなくても困らないからそういう発言は慎め

931 :
>>913です

 皆に迷惑掛けてごめん。
 毎日余震に襲われて、何時も地面が揺れている感じです。

 今日は水の不具合も解消。一歩ずつ良い方向に向かっています。

 こちらで頑張って、こちらに骨を埋めます。
 先月、お墓も買ったばかりだしね。

 前向き、前向き、心配からは何も生まれないですよね。

932 :
>>913

よっぽど精神不安定ですね
大丈夫でしょうか?
辛いでしょうが頑張って下さい

933 :
>>931

そうだよ!!

頑張ろうよ!!

934 :
>>931
あんまり「がんばろう」って思わなくてもいいよ。
つらくなったら、またここにきて泣き言をいいなよ。
ネットにつなげてるから、きっと他よりも良い状況だからね。

935 :
でも関東なら節電したほうがいいな。ネットとか。

936 :
セブンおーぷん

937 :
セブンイレブンのオープンが、嬉しいのか?
不思議だ…

938 :
ヤフーBBが携帯と呼ばれるスレはここですか?

939 :
いまだに「節電して被災地に電気を回そう」って言ってる奴が周り多い。
ここ九州だぜ・・・。

東京の計画停電のニュースでもインタビューされた都民が
「私達が節電して被災地に沢山電気を送れるように」とか言ってたり。

940 :
>>939
・・・

941 :
テレビの影響かね? その都民も馬鹿すぎる…。

942 :
九州電力も計画停電を示唆って記事があったけどどうなんのかね?

まぁ、東日本に送電できないにしても「節電」する事は悪い事ではないし、
意味はないかもしれないけど「やれることをやる」のはいいんじゃない?
電力需要が減れば発電に伴うエネルギーの節約にも繋がるかもしれないし、
浮いた電気代を募金するのもいい
無駄な行動かもしれないけど「やれる事」をやるのを馬鹿にする事もないだろう

まぁ、一部馬鹿なデマや情報に踊らされてる感が否めない部分もあるが
「何もせずにはいられない」って気持ちは分かる
ただ、それを周りにまで強制させおうとするのは違うと思うけど
それをわざわざ「馬鹿」呼ばわりしたり嘲笑するよりはマシじゃない?

なにより、今回の災害を他人事に思える人間がいる事が一番の驚き

943 :
電気は「生もの」だからね仕方ないか。
今使ってる電気が蓄えられて需要期に放出ってのが一番理想なんだけどね。

944 :
>>942
産業で頼む

945 :
>>944
ひと
それ
ぞれ

946 :
>>945
おk
把握した

947 :
買占めとかより被災地の為に何かしないか?

948 :
みんな寄付くらいやってるだろ。
誰が買い占めしてんだよ?

949 :
>>948
AZ行ってみろよ

950 :
新燃岳の噴火あったんだから懐中電灯くらい買っとけよ・・・?と今回の買占め見て思った。

951 :
買占めとかw馬鹿かよ

952 :
ちょっと待て! その無所属は 民主かも

953 :
魚民評判悪いですが本当でしょうか?

954 :
>>953
2ヶ月ほど前に友人たちといったけど、特に不満な点はなかったよ。
そもそも、こちらもそれなりのサービスしか求めてないしね。あんなもんじゃない?

955 :
>>953
その手の居酒屋チェーンはNIJYU-MARUって店が断トツに良いんだけど、九州には上陸してないから残念・・・

956 :
魚民 まず醤油があわない 辛い 鹿児島に合わせた味じゃない
部屋は個室でいいけど、味がいまいちだからお客はどうかな?厚焼き玉子には愕然としました。ただの卵焼きじゃん

957 :
>913です
地震からもう直ぐ1ヶ月、職場、自宅とも修理が終わり
 平常に戻りつつあります。
 皆さんに心配掛けて、すみませんでした。そして有難う。

 これからも時々寄らせてもらいますね。

958 :
>>956
大野屋、笑笑、白木屋、魚民…いくらでもある、全国チェーン
鳥でん、西屋、鳥一…全国統一仕入れ先で価格を抑える
ジョイフルだって同じ
まぁ言えばマックもモスも同じですよね
なにを居酒屋チェーンや外食チェーンに求めるかです。
地元の味を求めるなら、地元の店へ行きなさい

959 :
魚民よりはわたみん家かな
でも、なじみの店が満員で入れないときしか行かないけど

960 :
不景気+震災直後に、外食にあれやこれや文句つける奴は決算書も読めないんだろうな。

961 :
>>960
文句というより行った本人の感想なんであくまで口コミレベルだと感じたが?
てか、不景気+震災は全く関係ないと思うが?でなんで決算書の話が出てくるの?? 教えてw

962 :
俺も知りたい

963 :
魚民は,まあまあだったよ。味も接客も。
一番ひどいのは大野屋。ましなのは値段だけで,味不味いし,酒はなかなか持ってこないし,立地は最悪だし,何より接客がひどい。
入ってきた客を見て「いらっしゃいませ」が言えない居酒屋(元気がウリなのに)って・・・。
もう絶対行かない。

964 :
逆にこれだけ騒がれてるのにわからないのが不思議だ。
ニュースや新聞すら見てないだろ。


ちなみにネットの口コミとは恐ろしいものでな、
店の1軒や2軒なんて簡単に潰すんだぜ。
ただそれが個人の感想レベルでもな。

965 :
>>958

大野屋て全国ではねーよw

966 :
>>964
不景気+震災の話からなぜ決算書の話が出てくるのか詳しく。
お前のID出るたび聞くからちゃんと答えてね

967 :
やあ!

968 :
やあ!?

969 :
隼人町・国分でレバ刺しのおいしい店ってどこでしょうか?

970 :
見次の交差点のサンクス後って何が出来るの?

971 :
隼人国分サティの横のゲオの跡地が、更地になってるけどなにができの?

972 :
国分のau隣の(元紳士服どぶ池跡)敷地に建ってる建物ってなに?

973 :
赤ちゃんはどこからくるの?

974 :
970  すし屋
971  コンビに
972  しらん
973  ママに聞け

975 :
>>974
コンビニってセブン?

976 :
>>974
すし屋はくらずし?

977 :
ばしょは異なりますが
霧島市の京○○横のサンクスは最悪!!
自分の仕事がはかどらないために客に
『邪魔で仕事ができない。気をつかえよ』って
信じられない言葉
『店長にどんな教育を・・・』と聞くと
『買わないんでしょ。客じゃありませんよ』って
ほんとどんな教育うけたのか???
あの態度で売上伸ばそうと思っているから・・
最低最悪のサンクス

978 :
買わないんでしょ?
売上伸ばすためにあんたみたいなやつに時間取られたくないな。

979 :
>>977
気分悪いとこ申し訳ないけどもう一回店行ってさ店員の名前見てきてよ
それか特徴教えて。 俺今度行ってくる。

980 :
ホテル京セラ横はオーナーが同じようなこと言うぞ

981 :
>>977
田舎って教育が行き届いてない横柄な店員が多いよね
私は霧島の某ホテルに泊まった時、見たいテレビがあったので上座に座っていると
最近は奥さんの方が強いのか上座に座るんですねと仲居に嫌味言われたことがある。

982 :
R

983 :
パチ屋の前のセ○○1○も相当酷いがな 入っても挨拶しない、暖めても冷たい。
二度と寄らんわ。どこもそんなんあんじゃね?

984 :
他所からだけど
そんなコンビニはじめて聞いたよ(笑)
フランチャイズなんだか、本社に苦情言えば何かしら対応してくれるはず

985 :
他所からだけど
そんなコンビニはじめて聞いたよ(笑)
フランチャイズなんだから、本社に苦情言えば何かしら対応してくれるはず

986 :
国分のau隣の(元紳士服どぶ池跡)敷地に建ってる建物ってなに?
隼人国分サティの横のゲオの跡地が、更地になってるけどなにができの?
見次の交差点のサンクス後って何が出来るの?
隼人町・国分でレバ刺しのおいしい店ってどこでしょうか?
以上宜しく御願いします。

987 :
>>984
本社対応は形式だけで終了だよ

988 :
>>986
>>974を見ればわかるだろ
他はしらん

989 :
俺,前に隼人塚の前にあるファミマ店員の態度に頭来て,実名で本社に意見したらその店員の少しは態度よくなったよ。
でも,数ヵ月後その店員いなくなった。形式だけではなく,きちんと対応するところもあるんじゃね?ファミマはまるみつ近くが一番元気があって態度もいいよ。特に朝のおばちゃんたち。
ちなみに,サンクスはコンビニでは一番態度悪いから,ほとんど行かない。同じ金払うのに,気持ちいい接客されないなんてあり得ないし。

990 :
隼人に山形屋が
できるって本当ですか???
後今のイオンも
増床するって
Twitterで見かけたんですが....

991 :
>>986
国分駅前のサンクスはまだいいぞ。

992 :
いやなコンビニだったら2度とその場所へ行くな! 以上
ネットで自己満足の話をされても知らんがな。

993 :
いいじゃん別に。どうせネタないんだし

994 :
>>976
くら寿司の可能性はあるの?
近くにスシローもあるからどうなの?

995 :
>>994
建築確認の所にくらコーポレーシーションと書いてあったから
くら寿司じゃないの

996 :
スシローはよく行列できてるから、そのあぶれた客を拾うんだろうな

997 :
>>969
旧ジャングルパーク前の焼肉屋(名前忘れた)は、なかなかいいぞ!

998 :
>>995
そうなんですか。
スシローの隣で共存共栄となるか。
うちの子供はビックラポン大好きだからくら寿司にいくかな。
こうなるとすし道楽はかなり経営厳しくなるね。

999 :
>>997
「萬」だったかな。
壁が黒塗りの店だよね。

1000 :2011/04/18
良かど、良かど!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□大牟田□□ vol.60!(1001)
■■小倉北区■■[21](1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
宮崎県都城市 Part73(1002)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
広島市のイイ!!本屋 6店目(351)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
福岡県大野城市スレpart18(285)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
行橋について語ろう 26(1001)
【新市誕生】にかほ市 part3(?)【由利郡消滅】(350)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
こっそり実験(82)
福島県石川郡☆東白川郡【6】(1000)
尼崎☆立花情報 Part8(302)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
四国の古本屋さん 3冊目(169)
愛知県の矯正歯科(125)
TPPについて お前らの意見を書き込んでくれ(881)
伊勢原スレッドver.100(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
四條畷市住民PART-46(1000)
釧路市スレッド★186(325)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
宗像ってどうよ Part26(1001)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
さらに見る