2013年07月九州669: 宮崎県都城市 Part62(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
鹿児島の旨いラーメン屋 十七杯目(1000)
行橋について語ろう 33(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)

宮崎県都城市 Part62
1 :2010/07/17 〜 最終レス :2010/10/15
大きなことから小さなことまで、都城市をマターリ語っていきましょう。

前スレ
宮崎県都城市 Part61
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1273163503/



2 :
>>1
スレ立て、ありがと!

3 :
大きい映画館欲しいなー
ついでに3D対応で

4 :
念願の黒霧島シャツゲットした!!!
3年越しの夢が叶ったよ。

5 :
>>1000
金隠し?

6 :
>>1
スレ立て乙

そういや2号線はどうなったのかな?
まだ開通してない気がするけど…

7 :
センタ−モ−ルを映画館にするのが一番客呼べますよね。

8 :
本気?
本気で映画館で人が来ると思ってるの??

9 :
センターモールは、駐車場ごと建て替えないと今のままでは何が入っても無理だと
思うが、どうだろう。

10 :
狭い立体だし駐車券制度だもんな
面倒だからよっぽどの目的でもなきゃ行きたくない

11 :
中途半端な映画館じゃなくてある程度の規模なら
都城三股だけじゃなくて曽於市の人も呼び込めるんじゃないか?

12 :
あまりにも発想が安易だな。
マーケティング…なんて言ってもムダか。

13 :
ならあなたの案は?>>12

ケチつけるだけなら誰でも出来る。

14 :
映画館を本気で考えている人がいるんだね。
ネタかと思った。

アウトレット呼び込んで欲しいけど、入る店が集まらないだろうな〜。
基本的に商業施設が入ってやっていける圏域ではないんじゃない。

15 :
映画、でかいスクリ−ンでみたい人少ないんだね。
何いれてもダメって事なら更地で駐車場か。
アウトレットは有名ブランドがらみじゃないとゴミだしね。

16 :
なんでおまえらが大丸の心配してんだよ〜ほっとけ

個人的にはドンキ欲しい

17 :
映画はそれなりに設備投資しないといけないし、こけるの目に見えてる。

ドンキはありだなぁ。

18 :
大き目の地方都市だと、内科、眼科、歯医者とか一通りそろってる
病院モールみたいなのあるけどね。
病院ももう多すぎるかな・・・。

19 :
福岡のキャナルシティにあるような「ラーメン博物館」みたいなのどう?

20 :
>>19
ラーメンといえば、この間、
警察署の隣にあるとまとラーメン?食べに
行ってきたけど、これがマジで旨かった。
トマトにラーメン???って思ってたが、
食べてびっくり。こういうのもアリですね。
残りの汁でリゾットを食べたが、これも旨い。
良ければ行って確かめてみて下さい。

21 :
>>20
正直、ラーメンとトマト???って感じでまだ行ってないんです。
アリですか。そうですか。
勇気を出して行ってみようかな。感想ありがとうございます。

22 :
トマトラーメンって

ラーメンじゃなくって、その後のリゾットがメインじゃねぇ?

23 :
ジャスコの方のフードコートは、6月に2軒撤退したまま次の出店予定がないらしい。
今日みたいな連休以外…平日とか客がいなさ過ぎで本当に悲惨だよ。
1階のレストラン街も「大丈夫?」って思わず聞きたくなるようなお店の方が多い。
MiELLはマクドナルド客が多くてまだ賑わってるけど、その分DQNが多いよね。

24 :
いっその事、保育施設か 福祉施設作っちゃえば?

25 :
まあ、まずは駐車場をどうにかした方が良い
駐車場に抵抗があるからあまり立ち寄らないと考えているのは俺だけじゃないと思うよ
イオンとかだと簡単によれるけど、気軽さがあまりない

26 :
仮にドンキが入ろうと検討しても駐車場の問題だよね。
最低限、駐車券を廃止して開放しないと入りづらいイメージが抜けないわ。

27 :
都城で一番集客できる施設は、「パR屋」。
どんなに不便な場所でも「でるらしい」の一言でパJス集団が殺到するわ。

所詮その程度の民度。
映画館とか、芸術・文化みたいなもんを都城市民に求めても無駄だな。

センターモールもパR屋にすればいいよ。

28 :
ま、パRなら人があつまるだろうね
どうせギャンブルなら中央・地方競馬とバイクの場外扱ったらどうよ
船は高城、チャリは三股にあるけど他なら被らんだろし
税収入で多少足しになるんじゃね?

29 :
あんなド真ん中に作ろうとしたら反対署名がハンパ無いだろうね。

30 :
街のど真ん中に競馬場or競艇場作っちゃえw
人が入らなくて数年で撤退なんてことが起こりそうだが

31 :
治安と金とどっちを取るかで揉めるだろうね

32 :
>>30
場所が無いがなw

33 :
場外馬券場とかにするなら大丸が売らないだろう。
治安の悪いイメージが付くと大丸のメイン顧客の層がいちばん寄り付かなくなるわ。

34 :
図書館が都城が寂しすぎる。センターモールかどうか別として、あの辺りに自習室やNPOプラザと併せた図書館があればいいと思うよ。学生だけじゃなく意識の高い市民が集まりやすい。

35 :
都城市の図書館は確かにしょぼいね。
ゆっくり座って読める場所もないし。
図書館なら市の運営だからつぶれることもないか。
AVルームみたいなのを作ってDVDとかも並べまくればいいかも。

36 :
図書館だと税金投入。
一企業の資産購入で税金を使うより、最初から図書館としてどこかに建てたほうが効率的じゃ?

宮崎市ドンキ、駐車場は入りにくいけど繁盛しているよね。
あそこは駐車券がなくなったら、飲みに行くときに車置く人が殺到して、営業に支障が出るだろうし、良い案があればいいけどね。

37 :
>>33
個人的には場外馬券売り場は賛成だけど、
やっぱりイメージがな…

38 :

>飲みに行くときに車置く人が殺到して、営業に支障が出るだろうし、


はぁ?
殺到するほどこのクソ田舎街に人いるかよ
まだ「車で飲み行く」馬鹿いんのか?

39 :
田舎だから皆、代行使うよね。飲まないお店のねーちゃんもいるし。
合同庁舎駐車場の週末の空き待ちの状態見れば、タダなら確かに殺到すると思う。
牟田の有料駐車場ですら、半分以上入ってる。

40 :
>>36
24時間営業じゃなければ昼間は完全開放して営業時間外出庫は一律1000円取るとか出来るんだろうけどね。
シダックスみたいに見回りを強化して駐車させないようにするしかないわ。

41 :
>>38
都城に住んでる人??

>>40
そうだね、何時までの営業の施設にするかに依るね。
ドンキイメージで書き込んだけど…

42 :
故郷が好きでいろいろ話しているのに、クソ田舎街扱いする奴がいるとは…

それにしてもセンターモール閉めて大丸本体は大丈夫かいな?
中心地の最後の灯火なのに。

43 :
ドンキーが都城に来たらヤンキーの溜まり場になるかもしれないですね

44 :
まだヤンキーっているんですかね?

45 :
>>44
都城には意外と多い

46 :
.>>43

まんが倉庫と分散していいんじゃない?

47 :
ドンキより、ビックカメラがいいなぁ。

48 :
>>47

駅前店舗だから無理

49 :
あらっ そう
残念です。

50 :
図書館っていや三股の図書館がやたらでかくて綺麗で驚いた
しきりで区切って一人でゆっくり本読むスペースがあったから
おかげでぐっすり眠れた

51 :
都城は暴走族(フルスロットルの連中だが)の取締しないんだね。
皆勤賞なくらい毎晩やってるんだけど…自衛隊前
警察とRが慣れ合ってる証拠か?

52 :
通報したら取り締まるよ
警察もどこで暴走行為してるか分からないので
電話してやると喜ぶみたいだよ

53 :
>>51
昔、警察無線が傍受出来たいた頃
パトロールと称して深夜徘徊してたw
110番入電の指令を聞いてパトカーよりも
早く現着する事、多々。。。
おかげで見たくもない事故現場とかあったがけど。
警らパトカー3台程度?の都城は その程度。。。
今は、知らんけどw

54 :
>>53だが。。。^^;
×出来たいた頃
○出来ていた頃

55 :
>>53だが。。。^^;
ちょっしもた。。。まだ、まっごちょい。。。
脳内変換、お願いしますw

56 :
その前に・・・
都城の大丸と都会にある大丸って同じなの?

57 :
都会の大丸とは違うでしょ?
元々、庄内じゃなかった?

58 :
>>56
福岡の大丸と姉妹店らしいですよ
東京の大丸は違うみたいです

59 :
福岡の大丸は姉妹店じゃ無いんじゃないの。
博多大丸は大丸本体の子会社だし。
大丸の商品券には「都城大丸では使用出来ません」って書いてあるよね。

60 :
都城大丸は大浦でしょ?

61 :
庄内大丸まだありゃせん?

62 :
都城大丸は大浦
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%9F%8E%E5%A4%A7%E4%B8%B8

5年ぐらい前には 中心市街地区画整理は国土交通大臣賞で表彰されたのに…
ウエルネス交流プラザや少し離れて合同庁舎があるから 市がある程度関与してくるんじゃね

63 :
高原に出店予定のAZはどう?

64 :
AZってニシムタがちょっと大きくなった程度の物だと思うわ。
高原までわざわざ行くほどでもないな。

65 :
違うよ。大丸全部がAZになるんだよ。AZはニシムタサンとは桁が違う、たぶん来ないと思うけど、、、

66 :
梅雨明けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さぁ夏本番〜だけど何か物足りない夏だよね・・・

67 :
>>64
霧島市のAZに行ってみて
ニシムタがしょぼく見えるから

68 :
>>67
同じフロアに食料品、日用品から浴槽、軽トラまで並んでるの見て
初めて行った時、笑うしかなかった。

69 :
AZなんていらん

70 :
>>67
霧島にもあるのか
俺は隼人の店に行ったことはあるけど噂以上の大きさにビックリした
多種多様なな商品を扱っているのはハンズマンと似た雰囲気を感じたな

>>68
俺も車扱っているのには驚いたわ

でも、高原はやっぱり少し遠いな
三股辺りだったら気軽にいけるんだけどな

71 :
>>70
今は霧島市隼人町じゃないっけ?同じ店のことでは?

三股はアリだろうね。地元の人反対するだろうけどw
いずれにしろ敷地的に旧北諸方面だろう。大丸モール
跡の候補にはならんでしょ。

72 :
AZって色んな商品が有るんだけど1回行けば十分って感じなんだよね。
同じ物なら市内で十分揃うし、近くにあればたまに覗いてみようかなって気になるけど
わざわざ高原まで行ってってほどでも無いなぁ。

73 :
>>71
今隼人も霧島なんだ、しらんかった・・・
三股だったらまだ土地も空いてそうだからいけそうな感じもするけど
高原は俺の所からは遠い
せめて高は高でも高城だったらまだ行けたかなと思う

>>72
俺は訪れた時良い暇つぶしになると言う感じがした
特に買うわけじゃないけどだらだらと商品見るのは結構面白かった

まあ、本当は地元企業に頑張って欲しいんだけどね
ハンズマンやAZのように魅力のある店が都城から出来て欲しい
勝手な要望だけれどさ
見ていて飽きない店って訪れるだけで楽しい気持ちになれる

74 :
俺もここ住みっす

75 :
>>73
たしかに行けば行ったで暇つぶしにはなるけどね。
ただ高原まで40分くらいかけてわざわざ行くのはなぁ。
三股とか高速インター辺りなら有りだと思うや。

76 :
AZって本当に高原に出来るの?

77 :
東急ハンズが、出来てほしい。

78 :
>>76
高原に出来るならうれしいなぁ、ウチから近いから

79 :
「着るのもすきだけどぉー♪ 脱ぐのも大好きぃー♪ 裸もとっても良く似合う
そー私は女の子ぉー♪ おしゃれなブーケさっ♪」

こんな歌があった事を知ってる人がどれだけいるだろう・・・。
全てが懐かしい。ここはそこそこ繁盛しててよかねー。

80 :
>>71
国分じゃなかったんだぁ

ちなみにそっちと今度の高原行くんだったら
どっちが早い(近い)んだろう?一万城からだと

81 :
↑ あ、旧国分市にAZがあるのかと思ってたという意味ね
一応補足

82 :
おしゃれなブーケってあんたも古いね。

83 :
>77
東急ハンズはいいねw
けど、都城じゃ無理だね(T_T)

84 :

btvmを使っています。

迷惑メールがすごいんですが、その中に、
Outlookの受信トレイの右端に「宛先」がありますが、
そこに、見知らぬ他人のbtvm.ne.jpのメアドが入ってくるものがあるんです。
結構頻繁に来ます。
どういうことが考えられますか?
何年も前にケーブルに問い合わせをしましたが、なんの返事もありませんでした。

85 :
>>84
メールの formアドレスは簡単にフェイクできるよね
スパムの送信元を着信先の自分のアドレスに設定できるんで
formアドレスでの判断は無意味

メールヘッダで送信元サーバをチェック
↓こういうヤツの一番上
Received: from xxxxx.com (unknown [999.999.999.999])

IPとサーバ名が違ったり unknownサーバだったりしたら
ほぼ間違いなくスパム
その辺りのIPを着信拒否設定

86 :
ビッグカメラかヨドバシカメラに来てほしい
ヤマダは駐車場が入りにくい
ベスト電器とDEODEOはあまり利用しない
百万ボルトは駐車場と保証が整っていて使い勝手が良いけど、やっぱりマイナー電気店だ
もう一個ヤマダ並みの大きい電気店が来てほしい

87 :
六月灯が無いと、寂しいなぁ〜・・・

何か、おもしれぇことが無いやろか〜

88 :
>>86
4店あっても価格競争しないもんで大して安くないもんな・・・
もっと熱くなれよ(修造風に)

89 :
何気にベスト電気が安い

90 :
>>86

ビッグ、ヨドは駅前店舗
宮崎じゃまず無理
出来てもケーズがいいとこ

91 :
>>85
×formアドレス
○fromアドレス
寝ぼけてたのかなw

92 :
>>90
昔ケーズデンキあったよね?

93 :
>>84
BTVだったらWeb管理システムに入って迷惑メールフィルターを
適用すれば迷惑メールはほとんど来なくなるよ

94 :
>>92
小林にないっけ?

95 :
都城のスレがあるとはww
初めて知った←

96 :
ケーズデンキは、日南にもあるよ。

97 :
近々、都城に帰省します。楽しみです

98 :
>>90
西駅前があるじゃないかw

99 :
私が社長なら・・
モールは閉鎖せず、本館を3階までにするかなぁ〜
上まで、客を引き上げる商品が・・、意見が出てる店なんて無理だろから、
貸し事務所や、フィットネスでも入れて家賃収入かな・・

ミドルのモール・シニアの本館と年代と価格の差別化でもして、
エセイオンモールにでもする。

男はほとんど、外商だね。
広範囲の高額所得者向けと、地域密着ミカワヤ的外商。
女は数値教育と、接客教育。店舗は数名の男を残して、
責任職は女性にするだろう。
ノルマ販売的な物は止めて、給与差で数字を取らせる方法を選ぶかな。

建物内での数字作りは、難しいから荒利率の改善と、イメージアップ。
数字は外から、取って来い。

ついでに、傘置かんと、屋根作る。

100 :
かしわ弁当が食べたぁーーーい!
昔、球場前にあった弁当屋のかしわ弁当が
食べたいんじゃーーーーーーーーっ!(心の叫び)

101 :
球場前といえばフレンドラーメン覚えてる?
ラーメンとかつ丼のがっつりコンボ食べて満足だった気がする
おいしかったかどうか忘れたが

102 :
今日の夜、中央通の郵便局近くの交差点で事故りそうになった。
俺が直進で相手が右折。右折車がいて俺の車が直進したら
向かいの相手が右折してきて危なかった。
あそこでぶつかっていたら大事になるところだった…。
朝、鷹尾で事故現場目撃してただけに気をつけてたつもりだったが…
思わぬところに落とし穴があるもんだな。

103 :
>>101
フレンドラーメン懐かしい・・・
うまくもなくまずくもなく普通のラーメン。
でも安かったから学生時代はよく食べてたな。
壁一面に魚の尾ヒレが飾れていたけど、あれは店主の趣味かな?

104 :
宮崎出身、志田ナオトシ
北九州でエセRをしていたパシリ
R、ホスト、ホステスから多額の借金
無銭飲食
ハゲしくハゲ、左手指二本欠損、下手くそ入れ墨、肥満体、眼鏡、49歳くらいだか、実際には頭髪、容貌の劣化により60歳くらいにしか見えない。
金の支払いに困り軽犯罪をして、わざとパクられた。
前科17犯
二月に出所している筈。
逮捕時、自称工藤會幹部だと新聞に載った恥ずかしいJス
登録なしの、エセRが工藤會の名前を騙る。
追い込みかけて回収するべ。

105 :
都城大丸は、新館「大丸センターモール」を9月中旬に閉館し、店舗を本館に統合する。
10月をめどに本館をリニューアルし、中心顧客である中高年層を中心とした店づくりを進める。

モールは若年を呼び込むことを狙い04年、本館隣に開店した。
その後、郊外に大型ショッピングモールが進出して競争が激化、
不況もあって一部テナントが撤退。
これを埋める形で本館の売り場を移し、直営12店、テナント19店の構成となっている。
全体の売り場が分断され、買い回り性も低下−−として、体制を見直す。
大浦社長兼会長「郊外店との競合ではなく、40〜70代の夫婦を中心とした家族が楽しく買い物できる店にしたい」
送迎・商品配達などのサービスを充実する。閉館後のセンターモール利用は未定。
22日 毎日http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000274-mailo-l45

106 :
>閉館後のセンターモール利用は未定。
また市が買い取るとかはカンベンしてくれ。

107 :
センターモールは使い道がないから、ばらして鉄くずとして売ったほうがいいような。
だが、04年にオープンして、まだ6年目。
宮銀などに借金して建てたんだろな。
何億円かかかった建設費をまだ回収できていない。
まだ減価償却できていない。
大丸シャチョーさんとしては辛いとこだね。
ぶっ壊さずに,買い手を捜してるんだろな。
「東急ハンズ」が九州に乗り込んでくるようだから、あの辺に売り込むか
それとも「ドンキホーテ」あたりか。

108 :
青島あきなのR首をちゅぱちゅぱ吸いたい

109 :
>>22
俺もそう思う
麺をパスタにするとうまそうなんだが、
それではラーメンじゃなくなるもんなぁ…
あとはあのスープでトマト鍋をしてみたい

110 :
東急ハンズとかドンキとか都城程度の規模の都市に出店してくるわけがない。
ついでに言えばビックカメラもヨドバシカメラも無理。

111 :
地域密着ハンズマン。
何でも安いハンズマン。
職人よろこぶハンズマン。
主婦の味方だハンズマン。
日本一で なんでもそろうハンズマン。
世界が注目ハンズマン。
すべてはお客様のために。
ハンズマンは都城人の誇りです。
   ハンズマン ファンより

112 :
ハンズマンって業者に訴えられてなかったけ?

113 :
>107
俺が金持ってたら買う。
って事で明日サマージャンボ買いに行ってくる。

114 :
朝7:30から8:00ごろ、10号線吉尾付近でやたら危ない運転をするじいさんいない?
マンガ倉庫から日産へ赤信号で横断とか、幅詰めまがいに鼻先で無理な追い越しとか。
ああいうの、申告して免許返納を促したりできないかね。
こっちが気をつけてても、あっちから飛び込んでくるのはたまんないよ。

115 :
>>114
そういうのあるよねぇ・・・。
もみじはつけてる?せめてアレつけてくれれば、
その車のウインカーとか俺は信じないw

116 :
>>115
いや、つけててもいきなり飛び込んでくるんだから、対処のしようがないよ。

117 :
>>115

自覚のない、当たり屋さんみたいやね。

118 :
なぜか夕方の西小林→えびのの国道では変な危ない車に遭遇する頻度が高い。

119 :
送迎・商品配達などのサービスを充実。 そうなるよね。

40〜70は、金持ってるかな・・? 客層・客質からの
商品構成は苦労しそうですね。

モール閉めたままだと、イメージ低下になりそうだけど
家族が楽しくって所の・・、アバウト加減に期待します。

120 :
市内でプリウスにもみじマーク付けてるの見かける
言っちゃ失礼だが老い先短ろうにそんなええかっこしい気味に
流行のハイブリッド車に乗らなくてもと笑っちまう

121 :
>120
普通に安いからだと思うけど・・・別にええかっこしいで乗ってる訳ではないと思うけど。
それとも僻んでんの?

122 :
>>120
どういう思考回路していたら笑えるのか、悩んでしまう・・・

123 :
みんなそんなに>>120に言わなくていいじゃん。
>>120にはあんなことやこんなこと
いやなことがいっぱいあるんだよ。

124 :
車の運転は長崎に旅行行ってからは、あそこよりはマシと達観出来るようになった。
ウインカ−出さずに右へ左へと車線変更当たり前。
直進バスに当たらんがばかりのギリ右折。
右折の時に電車軌道を越えて反対車線で停止。等…
すごかった。

125 :
私が悪うございました

126 :
まこち ぬきね〜

127 :
http://51.xmbs.jp/dango-242952-ch.php?guid=on
Nさいこー

128 :
http://51.xmbs.jp/dango-242952-ch.php?guid=on
Nさいこー

129 :
関東からきてます。

今日の7時までしか都城に滞在できないのですが都城で人気のあるリーズナブルで質の良い肉屋さんを教えてもらえないでしょうか?

お土産に宮崎や鹿児島の牛肉を買いたいです。

あまり時間がないのですが宜しくお願いします。

130 :
>>129
都城の隣の三股町だけど「肉のなかむら」
ttp://www.mapion.co.jp/phonebook/M01018/45341/G0986522929-001/

夕方17時までだから間に合わないかな

131 :
>>129
俺も>>130の言う肉のなかむらをすすめる
あそこは安い割に美味しい肉がある
特にタレ付肉がお薦め

132 :
ありがとうございます。


肉のなかむらに行きたいのですが17時までは都城から動けないので無理そうです。

すみませんが別はないでしょうか?

133 :
肉屋なら祝吉中学校の近くにあったような気がするけど思い出せない

134 :
>>132
2時間しか時間がないと場所を探すのが間に合わないかもね。
場所がわかり易くてとかも考えたらJAアトムが良いんじゃないかな。
10号線沿い沖水川の近くで19時までだよ。
ttp://miyakonojyo.ja-miyazaki.jp/sisetsu/atom.htm

135 :
ありがとうございます。


ナビがあるので場所はどうにかなりそうです。

JAアトムがオススメでしょうか?

136 :
計画的自己破産した奴の娘が公務員…
いいのか

137 :
都城周辺でテレビの無料回収してくれる業者有りますか?
(画像は映るけど、音が出ないので、リサイクルは無理そう…)

無料と言いながら、難癖付けて料金取る業者もいるそうなんで、
良心的な業者をご存知の方、教えてもらえませんか?

138 :
>>137
急ぎ?業者名は忘れたが、九州をぐるぐるまわって、適当な空き地で
営業して、家電製品、自転車、金属ものなら何でも持込でタダって業者
があって、たまに新聞でオリコミがある。完全にタダだよ。
開かれるとテレビや自転車の墓場みたいになってる。でも、いつ来るか
わかんないからな・・・。

139 :
>>137
急がないのであれば、持込みで無料回収してくれるところがある。
自分が見かけたのは、沖水のR10とR221が交わっている交差点(眼鏡市場の隣)の
近くの空き地、都原のダイレックスの近くの空き地、エル一万城店近くの空き地で
たまに期間限定でやってるけど。
不定期だし、今後あるかどうか分からないけど、見つけたらここに書き込みますね。

140 :
田野の269沿いでやってたような・・・もう終わったのかな

141 :
139ですが、138さんとダブってしまいましたね。
田野の269は今日通ったけど、終ってるのかな?
見かけませんでした。

142 :
都城駅近くの、肉のながやまがうまいっす

金曜日は、割引もあり

肉くったぁ〜〜〜〜てな感じになります。

143 :
>>141
同じですね。
10号線の時はすごい光景になってるよね。

使えるものは修理して、発展途上国に行くのかなあ・・・。

144 :
都原のダイレックス斜め前にリサイクルのそれ、まだやってたよ

145 :
情報ありがとうございます。
早速あたってみます。

146 :
警察署隣のラーメン屋
昨日テレビ宮崎の番組HOTWAVEに出ました
トマトラーメンおいしそうですね

147 :
まーた雷来たね
真っ昼間っからお盛んなことでヘ

さっきかなり近くに落ちたよ
@郡元

148 :
昨日今日と昼間から雷
犬がすごい怯えてるわ

149 :
雷が鳴り出すと、涼しくなるような気がするけど。

150 :
曇ったり雨が降ったりで太陽が居なくなるからね。
仕事柄カミナリで壊れた電化製品をたくさん見るから皆さんも気を付けてね。

151 :
いまテレビで吉野家vsすき家で吉野家独り負けっていってるけど、独り負けの真の理由はツユの少なさだよな!ツユダクって言っても少ないもんな〜
吉野家はそれに気付けよな、味は一番美味いんだから!

152 :
>>120
オレもプリ薄好かん、形もカッコ悪いし、センスねぇよw

>>151
吉野家はつぶれればいいと思ってるw

153 :
値段と米国産牛肉
スーパーでも米国産は売れていない

154 :
>>149
下降気流のせいじゃないか

155 :
地デジに移行された方でKYT(鹿児島よみうりテレビ)が映りにくい人います?
蓑原〜南横市方面なんですけど、家を引っ越す前のアナログのころからこの局だけうつり悪かったです。

156 :
>>155
はい。確かにKYT、映りにくいです。
夕方6:00以降〜雨じゃなければ数時間は何とか映ってます

             @簑原

157 :
>>155
家はその逆です。
全チャンネルが、鮮明に写るようになりました。

158 :
鹿児島の放送は どこの基地局にアンテナを向ければいいですか?

前のアナログのテレビのときは鹿児島の放送が見れていました。
今度 地デジのテレビに買え変えたので、そのままでデジタル放送の
鹿児島が映るのかと思ってたら、取付に来た電機屋さんの配送の人が
「鹿児島は映りません。残念でした。ほな さいなら。」
とい言って帰ってしまいました。昔の市民会館近くなんですけど。

159 :
>>158
不親切な電器屋さんだね。
鹿屋局と末吉局と地デジで新設された財部中継局のどれか1つは受信できる可能性が高いと
思うけどな。
ウチはアナログ時代の鹿屋に向けてて、地デジでは駄目だったのを末吉の高之峯に向けたら完全に入る様になったし。
大きな量販店じゃなく地元の電気屋さんに相談するのが一番だと思うよ。

160 :
三股に住んでいますが地デジにしたらこれまで見れなかったMBCまで見れるようになりました
ただ、天気や時間によっては鹿児島の電波が荒くなって見れなくなる時間もあるけど
そこまでテレビを見る人間じゃないので

161 :
地デジが写りが天候で左右??
BSなら話はわかるが・・・・それはない。

アンテナの固定が甘くて風で揺れたりするんじゃないかな

162 :
そうかもしれないですね
チェックしたいけど屋根に登るのが面倒だな・・・

163 :
>>156
サンクス、TVの設定画面で見れるアンテナレベルは、他局はものすごく良好で、KYTだけ信号不足とでます。
アンテナかブースターを新調しようかと思ったけど、同地区でもそのような現象でているならちょっと見合わせて様子見します。

164 :
普通にアンテナだといろいろ大変なんだね。ウチはながい事CATVだからそんな苦労わすれてた
むかしは鹿児島用のでかいアンテナつけて台風で曲がって映らなくなったり大変だったな
CATVはつい最近KTSとMBCが入るようになって全局地デジ化になったよ

165 :
>>163

地デジのアンテナの向きは繊細だよ〜
ほんの数ミリ動かすだけでレベル変わるから全局カバーできる向きがあるはずだけど・・

166 :
BTVは鹿児島全局映るようになったのはいいんだけど
ネットのほうはいつになったら10Mbps出るようになるんかね〜・・・

167 :
>>164
昔みたいにドデカアンテナ立てなくても、
地デジになってから、けっこう映るど。
地域によると思うけど!

168 :
家にあるエアコンを移設したいんだけど、おすすめの業者もしくは店知ってる?

169 :
>>168
近所で個人で看板あげてやってる電気屋さん

170 :
>>166
俺んちは10Mはないけど9.チョイMbpsでるよ
平均8後半くらいかな

171 :
>>167
今まで鹿児島が全く入らなかったエリアでも地デジになって
普通に見られるトコロが多いしね。

172 :
「アンテナを末吉向けている人 」かつ「末吉用ブースター(日本アンテナ製)」を使っている人で
実はデジタル財部局が増幅されていて
デジタル末吉(19〜26ch)とデジタル鹿屋が映らない人(アクオスだとスルーされている)はどの位いますか?

その現象でデジタルはKKB,MBC,KTSだけ財部chで映っています。

(末吉局全部と財部のNHKとKYTが映らないのは
 多分ブースターの増幅範囲下限36chを下回っているため。
 だけど鹿屋が受信出来ない理由が説明出来ない。)



  財部 鹿屋  末吉
MBC 40  43  20
教育 18  17  24
総合 37  22  23
KYT 29  49  26
KKB 39  41  19
KTS 42  47  21

     @安久

173 :
甲子園予選も今日準決勝だけど都城勢は残念だった・・・

特に都商!私立なら即刻監督交代なんだろうけど県立だしな・・・
子供らが可哀そうだわ

174 :
BTVケーブルテレビでみてるけど、部屋を替えて、別の部屋でみるように工事してもらった。
新しい部屋では見られるようになった。

だが,前の部屋の壁にもBTVの接続コンセントがのこされた。
そこで別の液晶テレビをもってきて、前の部屋でもみようとしたんだが。
うまくゆかない。
液晶テレビのアンテナ端子VHF/UHFにつないで色々調整してみたら、
地デジの各チャンネルは映るようになった。

でも、BS放送が映らない。アンテナ端子のBS/110度CS IF入力端子とつないで
みて、色々調整してみるが、アンテナ入力レベルはゼロのまま。
前の部屋にも、BTVのセットトップボックスをつければいいけど、金がかかる。
もったいない。やはりアンテナつけないとダメですか?

175 :
アンテナ端子で観れるのは地デジだけだよ
BSはセットトップボックスがいる。もしくはアンテナ。
ぶっちゃけBSはアンテナつけた方が液晶テレビの番組表で録画できたり利点が多いきがする
STBだとHD画質でレコーダーに録画できないし

176 :
午後から雷かな?天気が怪しく
なってきた。エアコンやテレビ
の電源抜いて出掛けた方がいい
でしょうか?

177 :
>>175
そうですか。STBだとHD画質でレコーダーに録画できないのか?
じゃ ぶっちゃけBSはアンテナつけるかなぁ。
じょーほーありがとー。

178 :
>>170
え?マジで?!
ウチ2.8M位しか出ないんだけどorz
場所によって違うのかな・・・

179 :
新規に入った人は10Mだけど
昔から入ってる人は3Mのままじゃないかねぇ
メールで10Mにしましたなんて来てないし
凸したらしてくれるんじゃない?

180 :
>>179
ウチはすごく初期から契約してて、いつだったか電話回線も統一した時に
モデムも換えられてて回線も速くなった。

181 :
>178
うちもそれだった。
あまりにも遅いし、モデムもイカレたんで新しいの持ってきてもらった。
それでも、やはり2出ればいい方だった。
「ルーターが古いと、モデム新しくしても駄目」と言われたよ。
「3000円位の安物でもいいから」と言われて買い直したら、6出るようになった。

遅い時には、まずモデムをとっかえてもらうべし。が結論みたいですね。

182 :
BTV加入時期のいつまでが遅くて、いつからが早いんですかね?
だれか、知ってますか。

183 :
>>182
加入時期云々は関係なく回線自体はほぼ全世帯下り10Mに工事済みのはずだから
普通に電話して聞いてみれ交換してくれるかもよ。
結局モデムになんかないと交換しないから旧モデムのまま遅い回線で使ってる人が多いんじゃないかと

184 :
>>183
そうだったんですか。
おいらがBTVからもらっている(たぶん7年ほど前から貸与されてる)
ケーブルモデムはCM5530T/Bという型名。
こりゃだいぶ古いのかな。
ためしに「Gooスピードテスト」ってサイトで計ってみたら、3.11Mbpsだった。

BTVのユーザーサポートページhttp://www.btvm.ne.jp/04_support/01_2d.html
をみたら、こんなことが書いてあった。

BTVのケーブルモデムには、CM5501T、CM5520T、CM5530T、CM5540Tの4種類あります。
SYNCランプのついていないモデムもありますので、ご注意ください。

この中で速いのは、どの型名なんでしょうか?

185 :
そうなんですか!? >BTV

この前こちらで、迷惑メールの件教えていただいて、ほとんど来なくなりました。
ありがとうございました。

その速度の件はびっくりです。わたしのもかなり古いので。。。

186 :
>184
うちのは、
http://www.btvm.ne.jp/04_support/01_2.html
ここの、細い黒い奴だよ。

現在の速度は、5354Mbps。
安いルーターだからかも。

187 :
ゴメン、そんな超速でてない。

5.54Mbpsです。

188 :
うちも>>186の黒いヤツ
速さは測定サイトでいろいろだけど
木造2階で1階にモデムと最近買ったWHR-HP-GNっていうバッファローの最廉価無線LANルーター設置で
2階の部屋のノート内蔵無線LANで計るとgooスピードテストで平均すると8Mbpsくらい
1階は有線でWin7マシンを繋いでるんだけどこっちは2階のノートより少し速い
ちなみに遅かった頃は>>186の一番左のヤツだった

189 :
>>184
ウチのは一番右の横置きタイプだわ・・・
これか?コレが原因なんか。

190 :
5.54出てると言ってたけど、もう方っぽのマシンは8.22出てた。
…解せぬ。

191 :
どーやら
>>184のサポートページではNEC製の型名だけ(たぶん年ごとの改良機種)。
>>186のポートページでは各社の商品名が書いてある。

たぶん>>184のページが古いまま放置されてるのかもね。
モデムの型名がだいぶ違うようだね。
>>186の黒いものが新しくて高速なのかも。

192 :
おいらの場合、3Mbps程度しか速度がありません。
でもって、仮にBTVと交渉して新しいモデムに替えてもらったとして
6Mbpsぐらいに速度アップしたら、どんな変化がありますか?
2ちゃん(テキスト文)を見るレベルでは、あまり変わらないような気もしますんですが・・・
おいら高速な動画ゲームなどやらないので、速くなってもあまり意味がないのかなとも思ってます。

193 :
ケーブルスレなかったけな?

目くそ鼻くそ同士で何Mだって?!そのレベルならクソ遅さ一括りでOK

194 :
>>193
めくそはなくそでない、おまいさんはどれくらい速いのですか?

195 :
あれ?!
今日は遅くなってる・・・

サービス/ISP:Bフレッツ ベーシック/-
サーバ1[N] 36.3Mbps
サーバ2[S] 36.0Mbps
下り受信速度: 36Mbps(36.3Mbps,4.54MByte/s)
上り送信速度: 38Mbps(38.9Mbps,4.86MByte/s)

196 :
ギガビットの時代だっちゅうのに・・・
別スレでどぞ〜

ところでハンズボンってなんだ?

197 :
都城でギガビット??

おまえも夏で頭煮えたか・・・

198 :
>192
ネット、2ちゃんしかしないの?
あちこちの企業サイト見たり、2ちゃんならまとめサイト見たりしない?
多量のテキストでも、さっと表示できるし、
企業のフラッシュもイライラしないで済むよ。

でも、イライラしてた頃は、0.2とかだった気がするから、
3あればそこまでイライラしないかな?

199 :
>>197
大変ですねw、あなたの脳内もw

200 :
>>190
パケットやフレームのサイズ設定が違うと速度も変わるよ。

>>196
0.1Gbpsですね、わかります。

201 :
雨がすっげぇな
また、あちこちで路面陥没じゃろか

202 :
回線速度が早いだけで
上から目線スゲーww

203 :
>>202
いやー会社の体質に問題あるでしょ。
だから俺はTVもネットも解約した。

上の>>178-192 も見ててワロタww
それでみんな同じ料金ならお前らカワイソウ

204 :
>>203
なんだ、お前?
元BTVかよ。

205 :
あららっ
スピードがどうたら、こうたらって
何か、面倒くさい事ことになってるなぁ。

206 :
「面倒くさい事こと」 に、なっちゃいました。
スマソ

207 :
せとやま弁当の「かしわ弁当」を発注しようと思ってるんだけどさー
食べた事ある方、感想求む。

208 :
>>200
IP調べりゃ判るはずw

209 :
>>207
おいしい。

210 :
せとやまのかしわって駅弁仕様だから冷えてね?
やっぱりほかほかのごはんがよくね?

211 :
>>210
HPで見たら冷凍で地方発送してる様で。レンジでチンして食す模様。
このクソ暑い中にわざわざ買いに出るより送ってもらってレンジでチンの方が
楽じゃね。宮崎応援なんて意識も微少なりともある様な無い様な・・・
209が美味しいって言ってくれてるのを信じて発注してみるべ。

212 :
>>197
情弱乙

213 :
>>211
頼んじ!食っみっくれんけ!
おいわ、うめーち思っちょっじゃっどん!レンジで「チン」した事はなか!
感想、聞かせっくれんや!頼んじなm(__)m

214 :
>>213
なんか「篤姫」を思い出させる響きでごわすな
おいどんが食うでごわす・・・・って、ここは薩摩ではなかろーも
なかなかのナマリ具合、生で聞いてみたい。多分理解できんだろーな。

215 :
>>213

なか!は言わんな〜そりゃ鹿児島やが

あとはそんままOKやが

216 :
かしわ飯弁当は、高いけど
おいしい、正直な感想は
@弁当底にご飯粒がつきすぎるとれない
(底の材質変えたほうが・・・)

A量が少なすぎる
(ご飯の厚さが1cmないと思う)

Bチンしてはだめだと思う、冷たい飯にこそあうと思う

私の意見としては

普通の弁当としてはランクはかなり下です
駅弁としてのジャンルなら中くらい

全国の駅弁食べてみな、創意工夫がすごいよ

217 :
>>(ご飯の厚さが1cmないと思う)
これは嘘。

>>普通の弁当としてはランクはかなり下です
どういう基準かわからん。

私は関係者ではありません。

218 :
>おいしい
のに
>普通の弁当としてはランクはかなり下です
ってなんか矛盾してるような

219 :
>>216
辛口の批評、考慮します。コンビニのスリーエフに「鳥そぼろ弁当」ってのが
あるんだけど、ビジュアルなんとなく似てる。似たような弁当なんかな。

220 :
昔中高生だった頃は正直おいしさがわからんかった
肉はパサパサだしおかずの甘い豆イラネって感じだったけど
大人になってから久しぶりに食べたらめちゃくちゃおいしかった
特にご飯が絶妙。あれどうやって炊いてるんだろ?鳥のだしなのかな

221 :
週末都城に遊びに行きたいんですけど
若者が集まるスポットってあります?
やっぱりイオン?

222 :
駅弁だと折尾の東筑軒のかしわめしがあまりにも有名だけど、折尾の鶏そぼろと違うタイプなんで
駅弁好きな人だと西都城駅のせとやまのかしわめしで結構名前通ってるけどな。
鉄系の人だと大概知ってる。これと宮崎駅の椎茸めし、延岡駅の鮎寿司は有名何処だし
そのものズバリが駄目な人以外なら、人に勧めやすいし。
みつまの牛めしも結構美味かったんだけどなぁ、もうやってないけど

223 :
>>221
イオンモールかジャスコですね
イオンモールはヤンキーが多いですね

224 :
8月22日都城祭りがあるみたいです
時間は16時〜20時まで
クツのTORAYAからおもちゃの博多屋まで歩行者天国になるみたいです

225 :
>>224
ソースは?

226 :
>>225
あるのは確かだよ。
実際に動いているから

227 :
>>226
ありがとう。子供が盆地祭り中止でがっかりしてたから。
でも範囲が狭いね。かなり込みそうだ。

228 :
>218
普通に矛盾はしてないね。
感性が貧弱だね。
うまいから順番が付けられないとか考えるのは、比較対象を知らないか感覚が鈍いか、とにかく発達障害を疑ってみるべきだ。

229 :
かしわめしはJRの第6回九州駅弁ランキングで14位です。(第5回は9位)
http://www.jrkyushu.co.jp/ekiben/index.jsp

確かに大人になればなるほどあのうまさが分かってきますね!

230 :
7月29日の午前6時55分からのNHK総合のニュースを偶然録画してる人いないですか?
うちの子供が出でるはずなのです。
本当は27日に夕方のニュースで放送される予定だったのですが、時間の都合で
朝のニュースで放送したそうです。

231 :
せとやま弁当だったら栗めし弁当が好き。
かしわめし弁当は、底にくっついたご飯にムキーーーー!ってなるww

ところで、広原の五差路のところのローソンって明日で閉店なんだね。
今日行ったらもう商品が殆どなくてガラガラだった。
都城市内のローソンって、セブン・ファミマよりもかなり少なくない?

232 :
>>231
>かしわめし弁当は、底にくっついたご飯にムキーーーー!ってなるww

たしかに、割り箸で食うとムキになるなぁ

233 :
かしわめし弁当、あんまり押すなよー。食べたくなるじゃん。
それでなくても食べたいモードなのにー。
食べたい食べたい食べたいー!。

あーかしわめし弁当食べたいー。おやつにウイローも食べたい。
お茶とういろーもいいなー。食べたいなー。

234 :
欠食ニートカワイソス

235 :
↑こういうコメントしかできない子ってさー、資質なのかねー。
いわゆる「カエルの子はカエル」みたいに粗悪なDNAがそうさせるのかな。
それとも教育の問題なんだろうか。

どちらにせよ、知的では無いな。沖縄の成人式で体だけ大人で中身4〜5才児が
「目立ちたい」って通りで酒飲みながらバカ騒ぎする。彼らと同レベルだろうね。
そういえば全国模試で沖縄は最下位だったな。

236 :
そういう言い方もないでしょ。
なにも親や沖縄の悪口まで言わんでも。
単に個人の性格が悪いだけだと思うけど。

237 :
>>235
こういうコメントしかできない子って自分に言ってるの?
自分では正論にのつもりでも言ってる事は234と同じレベルなのだけど。

238 :
都城に来てびっくりしたんだけど、車線変更するときに ウインカーあげたら、加速してくる車多いように感じる

239 :
東京や神奈川

240 :
ウインカーそうかね?転勤で五ヶ所目の土地だが、気になったことはないなあ。

241 :
>>238
ええっ、そんなアフォがいますか??
そんな悪質な車には車線変更後に急ブレーキ踏んでから
お礼のハザードつけてみてはどうでしょうw

242 :
>>238
スピードを出している車が多いから、スピードを読み違えているだけでは?
大阪に比べたら全然そんなことないような…

急ブレーキかけて自分が事故ったら元も子もないから気をつけて!
それも十分悪質です。

243 :
もともと老人なんかの無理な割り込みはものすごく多い。
そういうことが頻発してると、絶対入れるもんか!という気持ちにもなるよ。
お気の毒だけど、察してやってください。

244 :
ウィンカー出さない 曲がり始めてからウィンカーてのが常識。宮崎。

245 :
行き過ぎた道徳論は
時代として合わないと思う

246 :
合う合わないじゃないんだよね。
常識人として社会性、個人の品性を持つと言うだけのこと。
合わないと思うこと自体が、社会性がないと自称している迷惑な存在。

247 :
個人の、常識の線の引き方に
違いがあるんじゃないですかね?

248 :
10号線の川東のローソンのある交差点で
自転車の爺さまが赤信号完全無視で渡ってたわ
夜だったから交通量はそうでもなかったけど
10号線横断方向だったら轢かれてもおかしくなかったよ

249 :
あ〜映画見てえ〜

250 :
酒とスルメも禁止だな

251 :
>>246
自分と違うと社会性がないと勝手に判断する
単細胞的感覚が末期だな

252 :
高速の教習で都城行ったんだ。
10号線走ってたらおばちゃんが横断歩道もない車道の真中を^ラ歩いててブレーキ踏んだんだ。
あそこ横断禁止でしょ
年寄りだからって調子に乗っちゃいけない

危ない運転するのも高齢のばあちゃんが多いよなー

253 :
お年寄りは大切に。高齢者優先が第一です。
交通ルールの判断も難しくなってきているご高齢の方もいらっしゃいます。

私たち旧薩摩都城では、本藩の気質と同じく「お年寄り優先」の精神が根付いていますので、
自動車を運転する方は、みなさんお年寄りのために、周囲の確認徹底、
確認次第、徐行 というのを、小学道徳の時間から学び実践しております。

254 :
まあ交通ルールの判断も難しくなってきてる高齢者は周りの人間が免許の返還をすすめるべきだよ

255 :
年見町のローソン、正面の自動ドアがいきなり交通事故とかで工事中になってるんだが、
どっかの馬鹿が車でツッコんだのかな?

256 :
自由なギーク話も高齢者に与太ったかw
若いヘタレも免許を返上すべきだ

257 :
4日に牟田であるはしご酒大会、どれくらいの人が参加するのかな?やっぱり多いんでしょうか?

258 :
>>249
インセプションかトイストーリー3お勧め
アリエッティは黙ってても日テレ系でやるだろうし、踊る3はテレビ2時間SPで十分だろって内容らしいw

259 :
都城でお勧めのパソコン教室はありますか?

260 :
ノートPCが、いきなり死んじゃったんですけど、
良心的な修理屋さんて市内に有りますか?

261 :
>260
広原エブリワンの西側に,DoIt!ステーションってとこがあります
声が小さくて聞き取りにくいですが,親切ですよ
前金が発生しますのでよく相談してみて下さい

262 :
>>260
市内ではないが、ここはとても親切。 → ttp://www.note-pc.biz/

263 :
さっきから花火が鳴っているのだが今晩なんかあったっけ?

264 :
夕方から祭りがあるんだっけ?
中央通り付近‥‥花火が8時半から打ち上げとかじゃなかった?

265 :
>>260
良心的かどうかは知らないが、都城市内オンサイトサービスがあるようだ
http://www.i-rescue.jp/index.php

266 :
>>260
物にもよるけどある程度古いPCなら買い換えた方が結果的に安くつくと思うよ。
個人的には5年使ったPCで修理代に2〜3万掛かるなら買い換えした方がマシかな。

267 :
260です。
みなさん、情報ありがとうございます。
とりあえず一通りあたってみますね。また、>>260さんの意見も参考にしたいと思います
ありがとうございました。

268 :
すみません。>>266さんでした。

269 :
地理がよくわからないのでこちらで質問させてもらいます。
宮崎空港から車で都農町?付近へ行くのですが、道中大型スーパーやドラッグストアー、コンビニ、大型釣り具店などありますでしょうか?
よろしくお願いします。

270 :
県発注工事で不思議な現象が起きている。
入札前に落札業者がほぼ決まっている。
工事が完了すればその業者は又落札できる。
いつの間にか新規参入出来ない業種となった。
恐るべし・・・「地域育成型入札方式」
別名「協会育成型・・・」「二代目企業育成型・・・」
独占禁止法にも抵触するような入札制度。
東知事は、部下の動きに気付いているのだろうか?

271 :
>>269
全て有りますよ。
いくら宮崎とはいえそこまで田舎ではないw

272 :
>>269
空港のすぐ北にはジャスコがあるから大抵の物はそこで手に入る
釣りなら市内のそれらしい釣り場に行けば教えてもらえる
ドラッグストアもコンビニももちろんあります

そこまで田舎と思われているのかな・・・

273 :
釣りだろ

274 :
すいません。
三十年も宮崎へ帰ってなかったんで・・・
じゃあ持参せずに現地調達します。
皆さんありがとございました。

275 :
さっ 三十年?
御先祖様も、呆れるよw
御先祖様を大切に。

276 :
>>274
空港近くの釣具だったら、源藤町交差点近くにある"釣具のPOINT"が大きい。
チェーン店なので宮崎市内に3店舗ある。
都農町に行くんだったら、途中にあるよ。

277 :
ごめんなさい。表現を間違えました。
「三十年も宮崎へ帰ってなかったんで・・・」
↑こう書くと宮崎出身者と思われますよね^^;
自分は大阪生まれの大阪育ちで祖父母の家が宮崎です。
つまり最後に訪れたのが5才の頃です。

POINTですね。
なんか聞いたことあるから大型チェーン店なんでしょうね。

ほんとに皆さんありがとうございました。

278 :
>>277
あんたさぁ。
表現の間違いはどうでもいいよ。じいちゃん ばあちゃんを、大切にしろよ!

279 :
盆地祭り強行だな。
でも少しでも活気か出ればいいよな。

280 :
>>279
盆地まつりはないよ

281 :
青島あきなのR首をちゅぱちゅぱ吸いたい

282 :
>>263
>>264

祇園まつり

久しぶりに花火見た!

283 :
>>279

「きばっど!都城祭り」

http://miyakonojo3bangai.miyachan.cc/e184011.html

284 :
何をしてもいいそうです。

この一文がスゴいなぁ。

285 :
聞いていいかな?ビヤガーデンで焼肉美味しい所何処?

286 :
なるほど。

287 :
>>285

美味しい焼肉屋でビール飲んだら?

288 :
都城暑すぎ!

289 :
>>285

中山荘の特上焼肉(要予約)かな?

290 :
俺は思うきばれだとおもうけど、頑張ろう宮崎、てラジオなんかで聞くけど、みやこんじょ弁で言うと

291 :
>>290
大丈夫か?熱中症になってないか?言葉おかしいぞ。

292 :
花火わあがるんですかぁ??

293 :
>>290
「きばっど宮崎」

294 :
家族でリーズナブルに食べれて、そこそこ美味しい焼肉屋さんのオススメを教えて下さい

295 :
>>294まずおまえの年収をさらせ!話はそれからだ!

296 :
ボーナス込みで580万くらいです

297 :
竹の家かな

298 :
結構もらってるな。業種は?

299 :
>>294
牛匠でいいじゃん

300 :
この時期なら皆でバーベキューもいいけどね

301 :
>295
そーゆーあんたは幾らなん??

302 :
どうして小林のガソリン価格が都城より安いのか?
理解出来ない。

303 :
熱帯低気圧が台風になったけど、今週来ますかね?

304 :
>>302
小林は田舎だから、安くしないと、買ってもらえない。
ガソリンは総合的に考えれば、イオン(ホームワイド)のガススタが
安いよ。

305 :
そこまで行くガソリン代を考えると近くのスタンドが結局安いw

306 :
>>294
家族亭

307 :
そんなに堅苦しくはない贈り物で洋菓子にしたいんですが
いいお店知りませんか?

308 :
ショパンのバームクーヘンや焼きドーナツ
冷蔵か冷凍できるなら紙ひこうきの霧島高原チーズケーキ

309 :
薩摩蒸気屋の焼きどうなつの方がうまい

310 :
紙ひこうきのシュークリームやキャベージのロールケーキがお薦め

311 :
JTBの時刻表にせとやま弁当のかしわ弁当が載っています

312 :
>>308
>>309
>>310
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

313 :
高千穂牧場のソフトクリームが都城市内で食べられないかなぁ。
宮崎は山形屋に入ってるよね。
ジャスコかミエルにあると嬉しいのにな。

314 :
そしてミエルあたりで愛す栗夢も買えたらいいな〜

315 :
都城って暴走族特区とかに指定されてんですかね?
毎日バカが暴走行為をしてるのにパトカ−が追跡してる気配すらないんですが。

316 :
毎日馬鹿が暴走行為しているのにまったく取り締まる雰囲気さえないな
税金払っているんだから少しは仕事してほしいよ
なんのための警察なんだか

317 :
>>313
都城市内ってw
高千穂牧場自体都城市にあるってのに

318 :
3日ほど前に警官がいたので事故処理してると思ったらタイヤの盗難だった。
変わりにブロックが4本置いてあり無残な姿に。
警察所のすぐ近所なんだけど、安心できないね。

319 :
>>315
夏休みになって増えた?うちの方田舎だからか減った気がする。
休みが嬉しくて街の方走ってるのかなー。バカだなー。

320 :
延学よく頑張ったわ〜。
シーソーゲームでいい試合だったよ。
でも次の相手が仙台育英ってorz
惨敗も有り得る…

321 :
延学が甲子園出ても県北だし。
去年の都商とかだったら盛り
上がるのになあ。高校野球とい
えば、小松原中学から関東の
横浜高校に行った柳くんは活躍
してるらしいですよ。
一年でベンチ入りもしてたし、
来年は柳くん甲子園デビュー。
でも、やっぱり近所の都商か泉
ヶ丘に進学してほしかったです
ね。

322 :
>>316
飲酒検問してる時に横を通って行ったけど全然追っかける気配も無かったもんな

323 :
>>313
大丸になかった?
ソフトクリームはキャベージの方が旨いと思う。

324 :
>>320
>次の相手が仙台育英ってorz

マグレでも勝てたら・・・ 盛り上がるよ。ホンキで応援する。

325 :
応援はしたいけど延岡学園の選手が「県民に感動を与えたい」ってコメントするのは止めて欲しいな。
感動をとか自分で言う事じゃないだろと思う。

326 :
感動を〜は確かに嫌だな
ひねくれた考えかもしれないけどさ

宮崎に活力をとか少しでも笑顔にとかそんな感じの方が良いと思うな
何にしても頑張れ

327 :
延岡出身のアイドル酒井瞳のブログに延岡学園の事が書いています

328 :
みやこんじょ、から、鹿児島吉野付近に来る時、書きこみなさい
この付近宮崎出身たくさんいます、何でも聞いてください、
安久節でもおどいが。

329 :
>>325-326
俺はむしろマスコミに言わされてる感が強いけどね>感動を〜
関係者いないからって無関心もアレだが無理にそういう美談に持って行こうという風潮が・・・

330 :
test

331 :
ついつい「感動」って単語を使ってしまったんじゃないかな?!
熱い高校球児に対しての語彙の無さはある程度汲み取ってやれ

332 :
>>331
言ってるのが1人じゃないんだよねぇ。
まあ最近はテレビとかでも感動ってフレーズよく聞くからしょうがないのかもね。

333 :
つーか おまえがもしもマイク突きつけられて、発言を強制されたら・どーよ。

「感動を」などと、もっともらしい建前発言できるのは、高校生として
見上げたもんだよ。屋根屋のふんどし

334 :
寅さんFan?

335 :
都城のことかと思ったよ。
まぎわらしくね?
「山田のかかし館」開設 姶良市下名に住民らが直売所
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=25801

336 :
牟田町の川崎横丁のお薦めの料理を教えてください

337 :
いい加減、そのまんま東のイラスト入り商品はやめてほしい。

338 :
どっちか言うと、延学より親近感のある鹿実おめでとう。母が末吉なもんで。

339 :
都城市内で月会費とかじゃなくて日払いで利用できるジムってありますか?
末吉にはプールを兼ねた場所があるみたいですが遠いです・・・。
市営体育館みたいな場所にはあるのでしょうか?

340 :
>>339

●フィットピア
ビジター料金 3000円(同伴ビジター1500円)時間制限はございません。
http://www.fitpia.co.jp/cgi-bin/fitpiaHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1

●ボディボックス(BODY BOX)  一日会員1000円 (こっちはプールは なし)
http://sportsclub-navi.info/145miyazak/10986248811.html

私が知ってるのはこの二つ。市営はなさそう。他にもあるかも。

341 :
ちと遠いが高崎にある
ラスパ高崎はいいよ
ジムのマシーンはそんなに多くはないけど一通りそろっているし
400円でジムもプールもOK
プールはキレイでサウナもあるし

でも遠いんだよね〜w

342 :
今日の鹿実の試合…
何だ?ありゃ?
相手が弱すぎて試合になってなかった。
これだと応援のしようがないよ…
次の相手は九州学院だっけ?

343 :
九州同士の試合で敗れた大分以外九州勢は全て残ってるね。
次は鹿実対九州学院(熊本)と長崎日大対佐賀学院だし。
3回戦くらいまでは同じ地域は当たらないようにならないのかね。

344 :
>>343
以前は1回戦の組合せの時には東西で分けてたはずだが。
2回戦は仕方ないにしても1回戦の大分工と延岡の対戦は何だったのだろう。

345 :
ここらへんで流れるプールがある乗って高城の観音池公園ぐらいですか?
昔あったサンピアが今日行ってみたら跡形もなく
住宅街になっていてビックリしました

346 :
エネオス系のセルフで自社カード使って給油したが、レギュラー126円/g
だった。もち、請求時のCB込みの正味価格。表は133円/gだがその価格は
何だんねんと言いたい。

347 :
>>345
山田のかかしの所にありますよ。

パークゴルフの奥ですね

348 :
いきなりですが、教えてください。
都城に引っ越してきてもうすぐ半年なのですが、資源ごみの処分の仕方に戸惑っています。
都城市内の資源ごみの収集場所って、自治会の公民館?のような場所にあることが多いようですが、
あれって、自治会に入ってなくても捨ててもいいものなのでしょうか?

以前住んでいた自治体とは集め方が違ってどうしたらいいのか分からず、スーパー等でも出せない
資源ごみ(主に通販の段ボール!)が溜まってきて困っています。
子どももいないので自治会には入らなくてもいいかと思っていたのですが、ごみが捨てられないのなら
加入も考えた方がいいのかなと思いまして・・・。

近所の方と話す機会も殆どないので、どなたか助けていただけると嬉しいです。

349 :
>>348
公民館に入った方が良いと思います。
集まりもそんなにないし、
近所の人とも少しはふれあったほうが
お互いに何か会った時には情報交換とか出来ますし
良いと思います。

350 :
資源ゴミは近所の公民館にもっていけばおk
自治会にはいるかどうかは自由だけど
そこから費用も一部負担しているのをお忘れなく

351 :
>>348さん。
リサイクルプラザに持ち込んでみては?
うちは公民館に入ってるけど利用しますよ。
マナー悪い人もいるのでゴミだしの立ち当番なんかあったりしますけど公民館加入してますよ…

352 :
赴任先当時、お世話になった蔵原町のM模型店が昨日付けで閉店になったみたい
都城を離れても、近くだったし時々通っていた
ご主人(Kさんだったかな?)、今まで有難うございました
そしていつまでもお元気で

353 :
ゴメンナサイ、公民館入ってないけど公民館に捨てに行ってる。
同じマンションの人は、燃えるゴミの日にばらして出してるみたいだけど。

354 :
都城にリトルリーグ(硬式野球)ってあるのかな?

355 :
昨日の延学惜しかったですね…
甲子園の常連校・仙台育英とほぼ互角の試合でしたよね。
最後はやはり地力の違いが出てしまいましたけど、
よく頑張ったと思います。
あとは鹿実に頑張ってもらいたいものです。

356 :
>>348です。みなさん、教えてくださってありがとうございました。
転勤のサイクルが短いので二の足を踏んでいたんですが、皆さんのお話を聞いて、
自治会に入って心おきなく(?)資源ごみを捨てられるようになろうと考え直しました。
それに、近所の方との面識も大切ですものね。

自治会費がどのぐらいだとか、入り方とかまだ分からない点もたくさんありますが・・・
市役所に問い合わせてみようと思います。お世話になりました。

357 :
>>355
その鹿実も隣県にやられてしまった。

358 :
延岡学園が負けて鹿実も負けて、なんか急に気分が秋になりました・・・

359 :
>>354ある。都城シニアね。去年のシニア世界選手権
の全日本メンバーだった、小松原中学出身の柳裕也君
がいたチーム。柳君は関東の横浜高校に進学し、夏の
大会は一年生ながらベンチ入りしてたらしい。
柳くんが来年か再来年は甲子園で見られるかも
知れません。ホジションは投手です。
そういえば去年の今頃は都商の甲子園の活躍で街が騒
いでましたね。

360 :
三年前の春は泉の選抜出場でもりあがったね

361 :
まぁ、まさか泉が行くなんて思わなんだからなぁ・・・
じっちゃんがいなくなると必ずその高校は甲子園いくって言うジンクスはマジだったなぁ

362 :
ロイヤルホテルのバイキングは、やってますか?

363 :
野球といえば、いま全国学童野球大会で五十市タイガースがベスト16に残ってますよ。

364 :
>>363
そういえば平江のマックに五十市タイガースの面々が来てましたね。

365 :
カメレスだが,>>339よ「ありがとー」は?

>>348さんは情報をもらったらきちんとお礼のレスしてるのに。

>>339はないね。おまいが質問してた「日払いで利用できるジム」にいけたのか?

366 :
>>365
こんなクソ掲示板でそげんあつくなりなさんな。

カルシウム足りてっか?

367 :
>>363
今日も勝ったから全国ベスト8だね

368 :
教えてくれといえば「年収をさらせ」というカスもいるわ
教えてもらっても礼のひとつも言えないヤツとかww

369 :
考え方は、人それぞれみたいですね。
育った環境と、育てた親の考え方の違いですかね?

370 :
そもそもカキコがあったのが金曜日だろ
時期が時期な訳だし・・・
ホント自分の生活中心でしか世の中を見ていない奴って多いよね

371 :
8月13日の新聞にRで捕まった香具師のニュースあるらしいが誰?
宮日に載ってるらしいんだが読めない 名前と年齢とか分かったら教えてください。

372 :
>>366さん〜>>370さん  レスありがとう。

>>339よ まねして「ありがと」ぐらい書けやヴオケ!

ちかごろは都城の小学生たちも大人に挨拶しなくなったな。
これも学校の教え方がわるくなったのかぃぶつぶつぶつ・・・

373 :
>>372
都城の慣習がみえてきただけじゃん
そんなんばっかだしな!!

374 :
>>363
五十市タイガース
今日も勝って明日いよいよ決勝!

375 :
>>374
ttp://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/

1つづれてた
今日勝ってベスト4入りでした
それでもすごい

376 :
都城で呼吸器系のいい病院しりませんか 血圧も少し高いのですが、、、

377 :
子供が挨拶しないのが学校のせいとかわろえねー

378 :
貴方?貴女?から小学生にあいさつしてみたら。
そしたら向こうも挨拶してくるよ。貴方?貴女が
子供のころはどうでした。私は照れや面倒で挨拶
しなくて親に怒られてました。

379 :
今は知らない人に声をかけるとどんな事件に巻き込まれるかわからないから
挨拶しろって指導をしてないんじゃなかったか?
挨拶してほしいなら、自分からニッコリ笑ってしてみ?
笑顔と挨拶返してくれる子どもはいくらでもいる

380 :
おれ、毎朝散歩しているけど
道行く小学生は大抵むこうから挨拶してくれるぞ

381 :
>>380
たぶん貴方の顔を、みんな覚えてるからですよ。
今の小学校は、不審者情報の詳細プリントが速攻で回ってきますよ
家の地区では。

382 :
>>376
都城病院が無難だろうけど紹介状ナシで行くと高いんじゃなかったかな…。
http://www.nho-miyakon.jp/index.htm

383 :
>>382
都城病院は、紹介状なしは2100円初診料とられるね

384 :
>>375
五十市タイガース残念でしたね。
それでもベスト4はすごいですね。

385 :
全国でベスト4??
県でベスト4??
タイガースで県ベスト4ならあたりまえだが・・・

386 :
また雷か…

387 :
>>385
367

388 :
大丸のセンターモールに市立図書館がやってくる って噂 知ってる?

図書館オンボロだから、きれいな大丸モールに移るのはいいね。
うわさでなく、実現してもらいたい。

389 :
三股の図書館綺麗だったな

390 :
カーRそのものは否定しないけど、リリーズの駐車場みたいなオープン過ぎる場所でやるのは止めてくれ

391 :
そういや今日の昼ホームワイドの駐車場で
一人RーしているRがいたという噂を小耳に挟んだんだが
本当なのか?

392 :
二人でやってると思ったのか? 普通は一人でやるもんだよ

393 :
それってRか?故意にだれかに見せるんだったらだけど

394 :
>>388
いまんところ噂。
いろいろ問題もあるみたい。

395 :
真昼間から駐車場でRーとかR以外の何者でもない

396 :
>>393
故意に見せる以外に駐車場でする理由が有るのか??

397 :
車の中だろ??だったらRじゃないだろ

398 :
馬鹿やが 去勢してやるから、つかまえろ。

399 :
↑Rだわ

400 :
>>398のシナプスよ
宮崎スレと都城スレで、言ってる事がまるで逆やね。

401 :
ぬるぽ

402 :
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ>>401

403 :
>>394 いまんところ噂。
>いろいろ問題もあるみたい。

あのオンボロ市立図書館が,きれいな大丸センターモールに入るのいいと思うけど
どんな問題あり?
賃料が高すぎるとか?

404 :
図書館は三股の図書館でいいよ
あそこ綺麗
個人ベースもあるから居眠りするのに最高

405 :
>>403
聞いた話だからここでは言えない。

406 :
>>396
我慢できなかったんだろwww

407 :
>>405も我慢できなかったんだろ

408 :
バカしか居ないな都城!wwww

409 :
芝生やすやつが頭いいとも思えんが・・・

410 :
NHK九州ローカルより

街に活気を!!バーベキュー大会
おめでたい県だな…知事共々(笑)

411 :
肉が食えないからって僻まなくても…

412 :
>>405
聞いた話でもいいから教えろ。
みんなには黙っててやっからさw

413 :
センターモールを図書館にするのはすごくいいですよね。
イオンができないサービスを展開して人を集めないと。
ということで、自習室の充実や、住民票写し等の土日等時間外発行サービス(地域によっては私鉄の駅でやってる所もあります。)とかね。
チラ裏すみません。

414 :
http://blogs.yahoo.co.jp/budounoki_takachiho/61577158.html
炎上中w

415 :
>>414
ココでも宣伝かよ?

416 :
きばっど都城はどうでしたか?!

417 :
>センターモールを図書館にするのはすごくいいですよね。
>イオンができないサービスを展開して人を集めないと。

まったく同感。このままなにも手をうたないと
中央商店街は、郵便局と大丸本店だけ生き残るだけ。
もっと若者が集まる施設がないとダメだよ。
いかがわしく怪しげな店がないとな。
フーゾクとか、場外馬券売り場とかカジノとか、ジジイが喜ぶストリップ劇場とか,な。
でもやらないよな。文教都市・都城マンセーだからな。
このまま中央市街地は静かに最期のときをお迎えになるな

418 :
>>416
人多すぎ。何を買うにも並ばんといかん。
どこも同じようなものしか売ってない。

419 :
412は残念ですが頭悪いwww

420 :
いまどき商店街なんていらんよ。

421 :
ついでに、シャッター商店街もいらねぇ〜

なんか、淋しくなるし。いっその事更地にしちゃえばいいのに。

422 :
スタジオやライブハウスなんかをつくって欲しいってのが本音

若者の集客したいならコレでしょ

423 :
今までライブハウスなんて散々潰れてきたでしょ。
まだカラオケやラウンドワンとかのレジャーの複合施設を作った方が可能性は有るよ。
それでも都城の規模の町で成り立つかは疑問だけど。

424 :
田舎のライブハウスほど難しい商売は無い
ラウンドワンは結構中央通りみたいな田舎のゴースト商店街のビルに出店するパターンがあるけど
失敗してるのもよくみるしな

425 :
もっとMJなんかに有名なアーティストつれてくるべきじゃない?

電光掲示板みながら帰ってるけど、あまりにもオッサンウケのひとたちばっかだと思う

426 :
パR以外の娯楽施設がほしいな
パRしない俺から見ればパR施設ばかりどんどん出来る一方で遊ぶのにわざわざ宮崎市内か鹿児島まで行かなきゃ行けない

427 :
宮崎市内や鹿児島にはどんな娯楽施設があるの?

428 :
水族館、遊園地、映画館、マリンスポーツ、桜島、繁華街

429 :
センターモールを図書館??
ただならいいけど
図書館にするために
一人1万出せって事なら
話は別
税金とはそんなもん

430 :
成り立つかは疑問だけど、丸善、紀伊国屋、ジュンク堂などの大型書店に来てほしい。

431 :
地元の田中書店にも頑張ってほしいけどね
書店は最近売り上げがよろしくないとはいえ
なくなってはほしくないな
前に東京の紀伊国屋行ったことが合ったけど
数階建てで一階ごとに種類別に多くの本が置いてあって面白いなと思った
まあ、あそこはそれだけの客が来るから成り立つわけであって
こっちじゃそうもいかないだろうけど
一つくらいでかい書店があると嬉しいな

432 :
ローカル書店にしては田中は頑張ってると思うけど、専門書弱いからなぁ
だから本屋に“行きたい”時は、鹿児島中央駅の駅ビルに行ってるよ・・・
本を買うだけならamazonとかセブンで十分なんだけど、「本屋に行く」ってのは買うのとは
違う楽しみがあるからなぁ
“書店”ってものは無くなって欲しくないのだが、近年のネット通販の隆盛や着々と整っていく
ネット通販流通経路を見るにつけ、未来は危ないかもなぁと危惧している

433 :
「本屋に行く」のは宝探しの喜びがありますよね。
鹿児島にジュンク堂があるみたいですが、高速無料化で行きやすくなったとはいえやはり遠いです。

434 :
>>429
>センターモールを図書館??ただならいいけど
>図書館にするために一人1万出せなら話は別 税金とはそんなもん

図書館にするために「図書館税」なんて取らねーだろ。
いまの予算から、図書館の費用をなんとか捻出することになるよ。
都城の図書館 汚すぎ。三股に見劣りするし、近くの町の図書館よりも
たぶん古臭い(行ったことないが、高城とか山田とかなw)

435 :
>>434
結局金の出所は税金なんですよ。
例えで言ってるのわからないかなぁ?

436 :
434みたいな感覚の人も多いのかな。
ちょっとびっくりしたわ。

437 :
ぶっちゃけ図書館は三股に立派な図書館あるからもういいよ
同じ地域に複数豪華な図書館はいらないだろ

438 :
じゃぁ跡地にスケートリンクつくろーぜぇー
「スケート税」とってさ

439 :
>>438
マジで言ってんの?

440 :
>>435
どーでもいいけど。おまいの発言>>429では、例えとはわからないぞw

>>436
どーでもいいけど。おいら434のどんな感覚に ちょっとびっくりしてくれたのw

441 :
1階はアートスペース+カフェ(エスカーサを残す)
2階は図書館っていうのはどうかな・・・?

若者が気軽に集まって交流できる場所が都城は少なすぎる・・・。
アートスペースなら県外のアーティストを呼んだりイベントなんかも気軽にできるのではないかと・・・。

442 :
何が来ても駐車場がどうにかならないと続かないと思う。

443 :
>>442
禿同
いくら考えても車文化の都城で駐車場に条件があるかぎり人が寄りつくのは難しい

444 :
>>442
当然 駐車場はタダにすべきだな。
大丸の立体駐車場もウェルネス交流プラザの駐車場もタダにしろ。
イオンだってイオンモールだってどこだってタダ。
都城で金とるのがずーずーしい。昔は大丸ののっぱら駐車場もタダだったんだ。

445 :
>>426
都城にもパR以外に娯楽施設ありますよ
ゲームセンター、ボウリング場、ビリヤード、ネットカフェ
>>438
昔の宮交シティか

446 :
さもなけりゃ10号線に面している閉店街。全部サラ地にして
野原に戻して、そこを無料駐車場にすれば、10号線をとおるクルマの
いい休憩所になって、このへんも復興するだろうな。
道の駅なんて作ってもいい。

447 :
放置されたままの空き店舗は何とかしてほしいな
あの状態のまま風化させるくらいならいっそのこと原っぱにしてもらった方がまだマシ
寂れた風景を見ると心が少し痛くなる

448 :
今どきあんな場所買い取ろうという事業家は居ないだろうし、売る方もこの土地は1等地だから
安くは売れないって言いそうだ。
今の時代、あの通りが商売するのに全く向いていないのは明らかなのに。

449 :
中央通りの北も南も東も西もそれなりに発展しているのに
あそこだけぽっかり寂れているな・・・

450 :
都城はクルマ文化だから、場所はどこでも問題ないと思うが。。。

広い土地があって儲かりそうな事業があればどこでも大丈夫だよ。
おきゃくさんはクルマでやってくるから。
都城でできそうな儲かりそうな事業があればだけどw

451 :
>>450
だって駐車場が無いんだから。
いま吉尾に大型店舗がたくさん有るのはまとまった広い土地が有り市の中心部からも大きくは外れてなく
地価が安いからだし。
仮に中央通り辺りに大型駐車場を作ろうとしても地権者が多すぎて土地を1つに出来ない。

452 :
>仮に中央通り辺りに大型駐車場を作ろうとしても地権者が多すぎて土地を1つに出来ない。

そうか。結局、この人たちは自分で自分の首絞めてるけど仕方ないね。
中心地なので、固定資産税も高いんだろな。利益あげてない土地を
もってるだけで、税金だけを払ってなにがいいんだか。
市全体としてみたら,この人たちのおかげで中心部が死んでる。

453 :
都城って集中して栄えているところがないから、出店するのが難しいって思う。
例えば、沖水の10号線沿・都城駅前・牟田町(大丸)・五十市方面・南九州大学付近・ジャスコ付近etc
駐車場もそうだけど、出店しずらいってどこの業者も思ってると思うなw

454 :
熊本に比べると宮崎は暑くないんだな

455 :
>>452
どこの町にもあるドーナツ現象かな。
中心地は地価が高いし空き地がない。
新規参入するには、周辺の安くて広い土地が得られるところ。
それで都城駅前・牟田町(大丸)がさびれてきて
周辺の沖水の10号線沿・五十市方面(自衛隊近くか)・南九州大学付近・ジャスコ付近etc
に分散してるってことかな。
中心地はもう死んだってことかな。商店街の組合が一致団結してなんとかすれば
いいのに。やる気はないな。

456 :
↑ >>453あてだった。
中心地は所有権もっててみんなで組合作って土地を貸せばいいだけなんだがね。
イオンなどの土地もたぶんそのへんで農業やってた人たちからまとめて借りてる
だけだろ。イオンが売れなくなれば、撤退して土地は元の人に返すだけだ。

457 :
吉尾なんかは昔工場があった土地がそのまま商業施設になってるもんね。
新ハンズマンは製材所の跡地でヤマダ電機もセメント工場の跡地だし。
川東のJAアトムとレストランマックと旧ナフコの土地も霧島酒造が買い取ったけど
10号線沿いのあれだけ広い土地を買うのも交渉相手は2ヶ所だけで決められるんだから。

458 :
>>456
中心地で組合作ってもまずまとまらないんじゃないかな??
店主の中にはウチは代々ここで商売して来て利益が無くてもやめる気は無い!
って人も居るだろうし。
店が赤字でも食べて行けるだけの資産があるから説得が難しい。

459 :
そう。商売人って頑固な人多いから。

460 :
犬飼いなので屋内外ドッグランとかできねーかなと思う
もちろん有料で
糞放置のバカが多いせいで迂闊に外で遊ばせられねーよ

461 :
じゃ〜大丸消滅も時間の問題ってことですねw

462 :
中心市街地の土地所有者は県外も多いと聞く

463 :
じゃあ、もう市長のサブシティ構想でも推進したらいいんじゃない?
高速の近くに伊勢丹でも誘致して10F建てのデパ−トでも建てたらイイよ。九州一の規模で。
もっともソンだけの政治力が長嶺に有るかどうかと、ペイ出来るかの問題だろうけど(笑)
ペイは無理だろうから第三セクタ-で作れば都城が潰れるだろう。

464 :
思い違いかもしれないけど
都城IC近くに、救急医療センター移転予定じゃなかったですかね?
(消毒ポイントが、あった所)

465 :
雷すげー

466 :
Win7のお天気ガジェットで雷雨ってはじめて見たw
ちょっとかっこよかった

467 :
全国的に書店は大手3社に駆逐されてきてる
紀伊国屋、旭屋、ジュンク堂
根本には紙媒体離れがある

468 :
青島あきな不足

469 :
〉〉464
移転は決まりだが、場所が全部違う


※前スレ
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1278541935/

470 :
失礼、場所がちがう。
インター近くと言うか、沖水の公民館辺り

471 :
あ〜 みやこんじょに帰りて〜がよ

472 :
私も帰りたい(T.T)
地元で働きたい

473 :
>>471,2

やっせんぼ!!  なけべし!!  ひっとべ!!

474 :
>>473
そげな事言うとイカン!!

475 :
昨日駅前の居酒屋Ra〜に東国原知事が来ていたよ。
っと思ったら、今日県庁で終息宣言。フットワーク軽いな。
しかし、スーツ姿の方々が集まっていたけど、何の飲み会だろ?

476 :
フットワーク軽いね。 東京までいっちゃうかもよw
東国原知事は
「宮崎は全国的な注目を集めブームを起こしたが、次は定番・定着化が必要だ。
 私が残ることで組織が硬直化していくのではないか」 と言ってるらしい。本音はどこか

引退後の『転身先』として出てるのが、来年4月の都知事選。
「国政に行くなら60才では遅い。地方分権の実現に1国会議員の力では限界がある」 が理由。
都知事への出馬を最優先に検討中という。

大竹の「驚きますね〜」に、テリー伊藤が「驚きませんよ。前々からこの番組で何度も言ってましたから。
ただ、どこの政党が支援するかですね。ここはひとつ、元奥さんのかず子さんから…」

かとうは呆れたように言った。
「口蹄疫がやっと収まったけど、まだやらなければいけないこといっぱいあるでしょ。バ〜カ、ダメです」
テリーが茶化した。
「バカが出ましたよ。元の奥さん怒ってます。すぐ電話ください」

引退表明は9月の定例県議会が閉会する10月12日の見通し。
http://www.j-cast.com/tv/2010/08/27074379.html

477 :
>>475
駅前?本駅かな、西駅じゃねーよな。
2号店できたの?

478 :
>>476
だから、なんだよwww
何かの宣伝か?

479 :
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=30389&catid=6&blogid=2
宮日を使って宣伝すんなって・・・
自分史って誰もみたくないっつ〜の!!

480 :
>>479
不謹慎だが、人生もいよいよオーラスと自分で感じてんじゃね?
どんな人か知らんけど、都城では実績ある人みたいだし、記念に載せてあげていいかと。
しかも志願して戦争に行ったんでしょ?立派な人やん。

生い立ちは興味ないが、戦争のくだりはぜひ読んでみたい。
戦争の体験談を詳しく語れる人が亡くなっていくのは寂しいよ

481 :
この人自分が小学生の時剣道の地区大会で開会式の時
すごいながながと話してたのがすげー印象に残ってる

482 :
>>479
誰かと思ったら堀之内かよ
まぁ、アンチにとっては不快以外の何ものでもないわな

483 :
9/12 アニメ「あずまんが大王」や「ピタゴラスイッチ」の音楽を担当された栗コーダーオーケストラが都城市MJホールにやってきます
10/16 都城市立美術館で国立美術館巡回展「セザンヌからピカソまで」マン・レイ、デュシャン、ロスコ、リヒター、森村泰昌、やなぎみわ等の超有名芸術家の作品が展示されます

484 :
市美はお金もないのにものすごく頑張ってるよ。もっと注目すべきだ。
H氏コレクションだってその頑張りを見込んで寄贈されたくらいだ。

でも県美のたんけんミュージアムはいつもに増して最低の展示だった。
よくもあれだけ鑑賞者を置いてきぼりにできるもんだと呆れたよ。

485 :
なんか、静かですねぇ。

486 :
宮丸町の魚々仙の跡が、焼肉屋になってた。
「重乃家」?だったかな。花輪がたってましたよ。

487 :
>>484
S氏コレクションでしょう?小さい作品だけど、著名な画家が入ってたね。
S氏って誰でしょうね?鹿児島の方だそうだけど。

488 :
都城でいいバス会社、旅行会社ってどこですか?
おしえてエロい人

489 :
無いだろ

490 :
島津家の名前の由来都城。島津家一族の本郷氏が、庄内の乱後、都城を再び治め、
島津家の家臣としては最高の禄高となり島津を名乗り都城島津家となる。

491 :
蕎麦屋かもうの嫁さんきれい

492 :
都城のプロレスファンの皆さん
10月19日全日本プロレスが都城で試合します

493 :
都北のローソンは閉店?それともリニュアルするの?

494 :
お尋ねします
キリシマサイダーはどこで買えるでしょうか

495 :
>>493
店舗検索しても「都北店」出てこなくなってるね

496 :
>>492
いつもプロレスのお知らせしてる人?
昔はよく見てたけど、最近ファンも減ったよねぇ・・・。

497 :
>>493
八月いっぱいで閉店だわさ

498 :
>>495
直接電話架けて聞けば?
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_24115.jpg
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M26032/45202/0986220215-001/

499 :
>493

都北も太郎坊もインターも経営者は一緒らしいね。

500 :
ローソンと言えば広原のローソンが無くなって五差路のトコが凄い寂しくなったね。
ファミマも数店舗閉鎖したしセブンが一人勝ちしてるんだろうか?

501 :
あそこのローソンがなくなって確かにさみしくなったな

502 :
>>500
あそこは寂しくなったね
建物がなくなったせいで一面がらんと空き地が広がっていて

もうちょい三股よりにいくと少しは賑わっているとはいえ・・・なぁ・・・

503 :
そういえば、大王町の10号線沿いのナショナルビル(だったかな?)が無くなり
更地になっていたのはビックリ!結構古いビルだったので建てかえかな?

504 :
家畜の競りを中止=口蹄疫否定できない牛確認―宮崎
 宮崎県は2日、口蹄(こうてい)疫感染を否定できない牛1頭が確認されたため、
県内2カ所で同日予定していた家畜の競りを中止した。
検体を動物衛生研究所に送る。(時事通信)

まじかって感じです。

505 :
>>504
マジで??

506 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100902-OYT1T00525.htm
 宮崎県は2日、えびの市のR用牛の農場で、口蹄疫(こうていえき)のような症状がある牛1頭を確認し、検体を動物衛生研究所(東京)に送ったと発表した。
 JA関係者によると、1日、この農家から「よだれを流し、口内が少しただれた牛がいる」と県に連絡があった。県の家畜防疫員が調べたところ、口蹄疫の可能性は低いと判断したが、
農家が「念のため、検体を調べてほしい」と求めたため、2日早朝、動物衛生研究所に送ったという。
これを受けて、2日に開く予定だった同県小林市の小林地域家畜市場の子牛の競りと、同県都城市の都城地域家畜市場のR牛の競りは中止された。
 同県の口蹄疫は、4月20日に1例目が確認され、牛や豚など約28万8600頭の家畜が殺処分された。県は8月27日に終息宣言を出し、一部の市場の競りが再開された。

507 :
県央とかならわかるが
なぜまたえびのに飛び火した?

508 :
陰性だったらしいです

509 :
陰茎?

510 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100902-OYT1T00945.htm
 農水省は2日夜、宮崎県えびの市のR牛用農場で見つかった口蹄疫(こうていえき)のような症状のある牛1頭について、動物衛生研究所(東京都)での遺伝子検査の結果、陰性だったと発表した。

ヨカッタ ヨカッタ

511 :
昨日9月1日(防災の日)、五十市中学校の校舎新築工事で、資材が既存校舎の教室に落下してガラスを割り生徒がケガをされたとのことです。昨日テレビのニュースを見て同じ中学生の子供を持つ親としてとても不安になり、怖くなりました。
聞いたところによると、都城市の発注で、工事を請け負っているのが、皆知っている吉○建設とのことでした。人命を尊重して作業してもらいたいものです。

512 :
>>511
JVでしょ。
確かに工事の事故は悪いにしても、
書き方に悪意あるよね。

513 :
>>512
悪意が有るのか無知なのか判らないよね。
あそこは現場事務所だけで何棟も立ってるし工事に参加してる業者は多いよ。

514 :
だいたい2学期始まってからまだ工事してるってどういうこと??
納期は夏休み中にすべきだな。いずれにしてもその建設業者が悪い

515 :
>>514
あれだけの工事を夏休み中だけで終わらせろってどれだけ無知なのか。
ただでさえ公共事業は行政の監査が多いし学校は更に工事の基準が厳しいのに。
確かに事故に関してはJV全体の責任だが

516 :
JVって何?
でもけがですんで何より。

口蹄疫も陰性で何より。
ちゃんと不安を報告して、
白黒はっきりさせる検査まで依頼した農家さんえらい。
今はまだ、小さい不安もしっかりひとつひとつ解消していかなければいけない時期だと思う。
可能性は低いのではないかと言われても、不安だろうし、
その後別の場所で発生したら関係なくても後味悪い。

517 :
>>516
JVは共同企業体の意味。
規模の大きい工事では何社かでJVを組んで工事を進める事が多い。

518 :
こないだ十文字食堂で夜定食頼んだら、おかずがパリパリ皿うどんでワロタ

白米、みそ汁、小鉢、香の物に皿うどん一人前って…一般的なの?
食べるのが苦行だったよorz

519 :
>>518
あそこなら普通かとおもいます。

520 :
我が家でも普通(笑)
お好み焼きの議論と似てるかもね。

521 :
ラーメン定食だってありだが

522 :
十文字食堂は特別な料理はないけど量が多いから腹減ってたらふく食いたいときに重宝している

523 :
都城市に核爆弾が落ちますように・・・・
ってか、皆さん死んでください。

524 :
プレミアム商品券を買ったけど、
取扱加盟店の数が前回よりも3〜5割位減ってるのが気になった。特に飲食店。
ttp://www.miyazaki-cci.or.jp/miyakonjo/
加盟店側から見て「今回は取り扱わなくていい」と思わせるようなデメリットでもあったのかな。
評判が良ければまた取り扱うだろうから、店舗数は変わらないかまたは増えてもいい位だと思うんだけど。

525 :
お好み焼き理論て、炭水化物×炭水化物ってヤツ?
あれってフランス人が、パスタとパン食べてるのには誰も文句言わないんだよね〜。

関東の人間がそういうう食文化なだけの話なんじゃないカナ。それを、さも常識のように言って。
腹減ってたら貧乏じゃなきゃ、お好みとご飯食べるだろうに。

526 :
関東の人はうどんとおにぎりは一緒に食べないのかなぁ?

527 :
>>526
食べるけど、本来の関東は そば>うどんの文化だね。
向こうも普通に「ラーメンと半チャーハン」とか頼んでる。
お好み焼きのボリュームの問題だろうなぁ・・・。

528 :
>523
みやこんじょに落ちて良いのか?宮崎の人。
つか、みやこんじょは一瞬で蒸発するけど、
回りの市町村は核汚染で長く苦しんで死ぬ事になるよ。
それでいいのかな? 
宮崎市だと、飲み水もなくなるぞ。
ホントにいいのかなー?

529 :
>>523は、馬鹿か?

先の事を、考えられない悲しい人間

まっ 核爆弾はありえないけどな。

530 :
本当にヤバイ、、、助けてくれ、、、
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1283523932/

誰かこいつを救ってやって

531 :
>>530
これがネタなのかホントなのか判らんが。
もしネタでこの電話番号がそいつのじゃなかったら逮捕されるんじゃない??

532 :
おれ都城住んでて1にいま電話したんだけど。
紳士服の青山側から入ったジャスコの正面玄関にいま居るんだって。
俺は酒飲んじゃってるから行けないけどお金貸せる奴は行ってあげてね。

533 :
何とか解決したみたいだな
スレ汚してごめんね

534 :
>>528
>>529
かわいそうに

535 :
>>534

反応してくれて、ありがと。

536 :
>>514
あれだけの工事を夏休み中には終わらせなーい。

537 :
なんかイイ事ないかなぁ

538 :
オススメのRがあったら教えてください

539 :
宮崎市まで来れば
http://www.sogo-leisure.co.jp/

540 :
>>538
牟田町に無料案内所があります

541 :
ここ数年でマル走増えた?
うるせー

542 :
>>541
今日も関之尾で無謀なツーリング基地外に遭遇したよw
いくら工事用の片側通行規制の信号機でも信号無視は(・A・)イクナイ!!
10秒前になったらあいつらは自動的にブルーシグナルなんだなw
後ろから次々と数珠つなぎで抜いていったよ。
もう呆れてものが言えない。
ツーリング(集団走行)は取り締まってくれ。
(´;ω;`)ウッ…と惜しいから青キップ切れよ機動隊w

543 :
>>541
普通の信号でも関西、関東方面と南九州とで違うとこ思い出した

この辺りじゃ 黄色から赤になってもまだ大丈夫って突っ込んでくるけど
あっちじゃ 信号待ちしてる方が 赤から青に変わりそうな時点で発進してくる

544 :
色盲が多いんじゃない?

545 :
警察も田舎の農道(超見晴らしがいい)で一旦停止違反のキップ切るって弱いものいじめだよな
60代原付バイクの母が先日キップ切られて凹んでた
もっと他に切符切るやついるだろうに・・・

546 :
いや、その理屈は成り立たないよ…

547 :
わざわざ速度制限30とか40のところで取り締まって切符切られた
そんな速度で走っている奴なんていないとか
一時停止の所をちゃんと止まらなかったから云々
だからやり方が卑怯・弱い者イジメとか
自分がさも正当であるかのような書き方をする馬鹿が後を絶たないな
だって違反したんだろ?何言ってんだか・・・

548 :
>>545
場所はともかく一旦停止のところは
一旦停止すれば違反にならない。
そのままだけど。

549 :
スピードはともかく止まれは止まったほうがいいよ。
クセをつけるつもりでやっとかないと年取ると、あり得ないところで
止まるの忘れるらしいよ。

550 :
60代で原付で一旦停止しないとか危なすぎるだろ
凹んでても反省させとけ

551 :
ルールを無視できる根性持っといて弱い者とは図々しい主張だな

552 :
一旦停止は ポリ公が隠れてねーか確認するためのもんだ。

安全確認のためのもんじゃねーべw

553 :
いや、ただ単に停止線の前の道が優先車線ってだけだから。

554 :
都城市内にも配達してくれるネットスーパーってないのかな。
タイヨーがおkって聞いてたけど、調べてみたら鹿児島市内だけみたい。
ご存知の方、教えてください。

555 :
>>554
COOP宮崎の個別宅配は?週一回だけど・・・

556 :
野菜の安いとこ教えて下さい。高すぎて手が出ない。

557 :
>>545
見通しよかろうが事故る時は事故る。とーちゃんが原付で走ってたら、筋から出てきた軽トラにはねられた。
停止せずに出る気満々だから、原付なんか見えてないんだ。
一時停止の線があるところはちゃんと理由があるんだから、一呼吸置く意味でも停まった方が良いよ。

558 :
>>556
ツ姪ャツ催伉つェツづ「ツつキツつ「ツづ個づ
ツ鮮ツ度ツ市ツ湘ェツつセツづォツ。

ツ嘉板繰ツ陳ャツ1ツ1竏陳1竏陳1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%AE%AE%E5%BA%A6%E5%B8%82%E5%A0%B4&aq=f&aqi=g7&aql=&oq=&gs_rfai=

559 :
ツづ篠つッツつスツつゥツ?ツ ツ ツ催ツ堕猟。

>>556

ツ姪ャツ催伉つェツ暗ツつ「ツづ個づ債「ツ鮮ツ度ツ市ツ湘ェツ」

ツ嘉板繰ツ陳ャツ1ツ1竏陳1竏陳1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%AE%AE%E5%BA%A6%E5%B8%82%E5%A0%B4&aq=f&aqi=g7&aql=&oq=&gs_rfai=

560 :
テスト

561 :
二回もばけたか?
>>556
野菜が安いのは「鮮度市場」。花繰町11-1-1

562 :
>>556
「鮮度市場」は鷹尾にもあるよ。都城市蓑原町8231番地2

563 :
マックあたりはなにになるんでしょう?

564 :
三股にあるお店だけど、野菜は都三道路沿いの前原市場が安いよ。
毎週木曜日は特に安いから行ってみたらどうでしょう?
じゃんぼ児玉も安いけど。
太郎坊町のR221沿いに児玉ストアーがお店建ててたけど、
もうオープンしたのかなー?

565 :
来月の1日にオープンらしいです!駐車場もかなり広いですね

566 :
三股もうすぐ町長選らしいけど
有権者数19000人以上いるらしい
何もない町の割に人いすぎだろう

567 :
三股は都城のベットタウン

568 :
パR太郎 鷹尾店の跡はなにができるんだろ?

569 :
>>563
ナフコなどの土地も含め霧島酒造が買い取ってますよ。
綾の酒泉の杜みたいなものを作るという噂ですけど。

570 :
今年も焼肉カーニバルの季節か・・・
すごい買わされる・・・
300円くらいの肉を1500円て・・・
他の地区は2000円くらいの肉を500円で売ってるのに
(補助金がでるらしい)
誰か買ってくれ・・・
たのむ・・10セットも無理・・・

571 :
>>563 そうなんですか、かなり広いですよね。
ありがとうございました。

572 :
>三股は都城のベットタウン

三股はなぜ都城市に入らずにドクリツを守ったのかね。
産業があるようには見えないし金持ちが大勢いるようにも見えないし・・・

573 :
561 562 564 ありがとう。木曜日大人買いします。

574 :
>>496
少ないですね
多い時19年前の全日本プロレスの3千人(テレビ中継があった時)
少ない時12年前のみちのくプロレスの136人
数年前新日本プロレスが狭い都城体育館のど真ん中に花道を作りました

575 :
>>572
都城の借金肩代わりなんてしたくねえだろ
俺は三股、高城、山之口で合併すれば面白いのにと思っていた

576 :
>>575
三股町は都城市よりも借金が少ないのか?

しょぽい町に見えるけどな。

577 :
何日前かの新聞に載っていたけど
債務残高が60数億(細かい数は忘れた)くらいで
ここ数年人員整理やら不要な公共施設やらを売却して
少しずつだけど借金を減らしているらしい

578 :
>>577
どっちが? 三股町か 都城市か

579 :
都城の借金が60億くらいならどれだけ喜ばしいことか

580 :
>>555
ありがとう。生協があったね。
検討してみます。

581 :
都城臭い
第1次産業万歳都市
へたれ

582 :
>>572
借金の肩代わり、揚げ句に住民税がバカ高くなる
なんか聞く所によると都城が県内で一番税金が高いとか・・・
今のところ自分ところで十分やっていけているし
今合併しても三股にとっては良い事無しだもん
前回民意が賛成・反対共に半々だったんで見送ったんだが正解だったと思うよ
ただ今度の選挙次第で合併賛成派の人が勝っちゃうとまたどうなるか・・・不安だわ

583 :
>>借金の肩代わり、揚げ句に住民税がバカ高くなる
なんか聞く所によると都城が県内で一番税金が高いとか・・・

県のHPでは宮崎市以外住民税は県内どこも同じようだけど?
ソースあったら教えて。

584 :
>>583 
東京に居た頃に月2000円程度だった健康保険料が都城に帰ってきて1万円になった
時にはびっくりしたけどな。
収入は帰ってきて半分近くになったのに。

585 :
保険は医療費が使われた分を加入者で割るだけだから、田舎は使う人が多くて所得が少ない人が多いという悲しい現実(;_;)
三股とか都城という話ではなくて構造的な問題だろうね〜。

586 :
三股町には、町営バス?か知らんけど、「くいま〜る」ってバスが走ってますよね。

「くいま〜る」って、どう言う意味ですか?

587 :
>>582
>前回民意が賛成・反対共に半々だったんで見送ったんだが正解だったと思うよ
>ただ今度の選挙次第で合併賛成派の人が勝っちゃうとまたどうなるか・・・不安だわ

大丈夫だよ。いまから合併しても何もメリットがないからな。
うろおぼえだが、○年○月までに合併すれば、国からお金がもらえる仕組みだったんだろ。
その期限は数年前に過ぎたからな。エコポイントと同じさ。
得する期限がすぎたから、都城市も三股町を合併する気はさらさらないだろ。

588 :
>>586
都合がつく〜とか
事足りる〜
みたいな意味でしょうかね…

589 :
>>587
いまだに三股と合併合併って叫ぶ奴いるけどバカなんかね?
前回の町長選挙で独立派が勝ってもう決着ついてるのにねw

今回の三股の選挙でも、どっちの候補も合併の「が」の字もあげないくらいなんだから、
都城民はいい加減三股と合併するのあきらめたほうがいいのにw

590 :
そういえば三股の町長選挙で明日、阿久根の竹原市長が来るみたいだねw
今をときめく人だから、見に行こうかなぁ・・・誰でも見れるのかな?

591 :
>>574
19年前はこっちにいなかったけど、四天王全盛時って感じかな。
地元で見たかったなぁ・・・。
全日本来るって言っても、もう全日本じゃないしなぁ・・。
武藤は出場できるのかな?

592 :
>>565
ありがとうございます。
あの場所は昔はファミレスがあったような?
その後パR屋になって、リサイクルショップになって…。
近くを通ったら覗いてみようと思います。

593 :
>>583
確かにそうですね。住民税は全国一律みたいなんで誤りです。
では一体何の税が高くなると言っていたのか・・・疑問

594 :
>>593
詳しくは知らないけど、三股は幼児の医療費がタダ

>>576
三股にはな〜んにも無いけど、赤字出しまくりの箱物も少ない
それだけ

595 :
高崎町の人が公然わいせつだって

596 :
>586
くいま(車)がま〜る(回る)で、くいま〜る。
らしいですぞ。

597 :
>三股にはな〜んにも無いけど、赤字出しまくりの箱物も少ない

な〜るほど。納得。
それにくらべて都城は、箱物だらけ。赤字でまくりだろね。
都城文化会館(MJ)とか、交流プラザとか。機能のダブりを平気で作るからな

598 :
都城文化会館(MJ) じゃなかった 都城市総合文化ホール か?

あんなあまり利用しないハコ物よりも
もっと利用価値のある図書館をさっさときれいに建て直してけろや

599 :
都城の政治を考えよう、立ち上がれわかものよ!
阿久根も変わる、名古屋も変わる、大阪もかわる、
箱もの行政をゆるすな、報道にだまされるな、
埼玉は熱いぞ
今こそネットの力を使うのだ、君が市長だ。

600 :
MJで思い出した、栗コーダー来るんだな子供向とは言え2000円なら安いな

601 :
タダならいくけどな。税金で建てたんだから、金とるなよ。といいたいが
ムリだなw

602 :
三股の図書館はいいな
ああいう図書館なら進んで行きやすくなるのに

もう合併したけど、
高城なら観音池、山田ならかかしの里とそれぞれ頑張っているイメージがある
でもかんじんの都城は・・・

力を入れたというのが文化ホールと中央通り・・・

603 :
その中央どおりは、もう誰も行かねー。

都城市はドーナツ化に頑張っているイメージがあるw

604 :
ちょっと聞きたいんだけど、中央通りにある1000円カット?の美容室あるじゃん?
1000円カットって別に変にはならないかな?
モデルの写真とかでこんな感じにとか出来る?
男なんだけど

605 :
いいたかねーが モデルとオマエとは・・・

男前がちがう

606 :
1000円カット店は

10号線の「広口」交差点の 宮崎カメラ広口店あたりにある店がいいんでは?
(新しくドラッグストアができた隣です)

特別に変わった特徴もないけどね。
腕のいいカット職人さんがいる。
おぱさんたちも雰囲気がいい。・・と思う。

607 :
>>605>>606
そうなんだ。ありがとう、見に行ってみる。
モデルと違うのは分かってるんだけど、1000円カットって自分の希望とか受付けて貰えずに適当な感じで切られるのかなぁーて思ったから。

608 :
いや〜。うろ覚えだが1000円カット店に、モデル写真はなかったような気がする。

しかし「こうしてください」とか注文はできるよ。
時間が15分くらいのカットだから、細かい調整はムリかも。

心配ならしばらく店の前をうろついて、でてくる人の頭を観察してみぃ。

しかし1000円だからな。一度覚悟してやってみればいい。

609 :
とりの屋最高だね!
いつ行っても美味しい店は、なかなか無いよ〜

610 :
まあ値段の分だと思うが。
とりの屋で満足出来るんだったら大概の焼き鳥屋は美味しく感じるだろう。

611 :
え〜他にあのあたりに美味しい地鳥食べさせてくれる店ある?
他県からなので、まだ美味しい店があるなら教えて欲しい!
末吉にある、あいの里?っていう店も美味しいって聞いたけど、どうかな?

612 :
>>611
すまん。
609だけどとりの屋が恵屋に脳内変換されてたわw
とりの屋は美味いよ。

613 :
ちょwwww

614 :
3024

615 :
廃鶏が旨いのか?
あんなのに金なんか払いたくねぇ〜

616 :
3141

617 :
行きました、まえはら市場。野菜安すぎて、かなり買い込みしちゃった。野菜は、あそこに、はまりそうです。量も多いし、教えてくれた人ありがとう。ただ、ちょっと遠いかな。

618 :
前原安いよね
ああいうちっこいスーパーは
個人的に好きだし頑張ってほしいとおもう

619 :
前原市場とジャンボ児玉は、安いぞ

620 :
ただちょっと鮮度が落ちるかな…
でも、それを割り引いても安い。まえはら市場。

621 :
昔オーパルにあった、イタリアンレストラン「月の骨」は東京に移転したと聞きましたが、東京のどこでどの名前で営業しているかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

622 :
都城関連の「ちょっと見てきて」
3件ほど放置状態ですね。

623 :
ロケット見えたよ〜オレンジ色だった

624 :
20時15分ごろオレンジ色のUFO飛んでなかった??
見間違いかな…

625 :
みちびきのこと?
あー、見れば良かった。

626 :
今日は盆地市か

627 :
どこかいいマッサージ屋ありませんか?

628 :
きのした整骨院

629 :
都原のこだまストアーは閉まった?鷹尾の太郎の跡は何ができるん?

630 :
>>629
都原の児玉
都北のパR跡に、10月1日に
OPEN

631 :
>>630
確か都北の太郎の跡地はオートレースの場外車券売り場が
出来ると聞いていたけど、頓挫しちゃったのかな?
近くには学校もあるし、ダメだろうと思っていたけど。

632 :
>>631
周りに家も多いし駐車場も小さいからね。
高城や三股は周りに何もないからこそだし生活圏に作るのは現実的に無理だろう。

633 :
都北太郎跡→児玉ストアーですか?

634 :
都北じゃなくて〜
太郎坊のリサイクルショップ跡→児玉ストアー

635 :
了解です、で蓑原の児玉ストアー跡地は?

636 :
学校の近くにパR屋は建てられるのになw

637 :
いやいや、オートレース進んでるはずだけど?

638 :
一旦白紙に戻って、動きなし

639 :
何処かイイ理容室または、美容室を
市内で教えて下さい。

640 :
>>639

なんで?

641 :
今度、福岡まで高速バス使って行こうと思ってるんですが、
『アイあいライナー』と『サンマリンライナー』の
どちらを利用しようか迷っています。
金額的には500円程度の差なんですが、
利用された事のある方で
オススメな方があったら教えてください。

642 :
アイあいライナーって知らなかった。いまgoogleで検索してしったけど
往復で4500円か。安いね。ホームページだけみてるとよさそうだね。

サンマリンライナーは利用したことがある。往復6000円だったと思う。
こちらは普通の高速パスだった。国鉄バスとか宮交とかと似たようなもんだった。

643 :
ttp://www.sunqpass.jp/index.shtml

これなんていかがでしょう九州内バス乗り放題
割高になりますが高速バス以外でも行き先地での路線バスなども乗れます
また連続して3日日間有効なので時間に余裕があれば北九州や下関などまで散策できます
詳しくはサイト参照

644 :
アイあいライナーはトイレなしのバスのようだね。
しかし途中で2回トイレ休憩(パーキングエリア)がある。

サンマリンライナーはトイレつきのバスが多いようだね。
だけどトイレなしのバスもある。この場合はトイレ休憩は1回だと思う
(たぶん宮原サービスエリアでだよ)
どっちにしろホームページを隅々までじっくり読んで考えたほうがいいよ。
(隅っこに大切な情報があることが多いからなw)

645 :
>>642
サンマリンライナーは宮交とそんなに変わらないんですね。


>>643
福岡の片道だけなので、乗り放題は今回は使えませんが、
観光旅行には便利で良さそうですね。

>>644
アイあいライナーはトイレがついてないんですよねー。
まぁ、耐えられない腹痛か何か無い限りは必要無いですけどね。
確かに、大事な事が端っこに小さく書いてあったりしますね。
よく読んでみます。


みなさん、色々教えてくださって有難うございます。
よく検討してみます。

646 :
>>639
大衆理容はどうですか
安いですよ

647 :
かかし村の花火大会楽しみですね。
いつもは御盆だけど、今年は口蹄疫問題
で今月25日に決まった。あとは雨が
降らないように照る照る坊主を作るか。

648 :
>>637-638
今年の2月の予定でしたね。

649 :
>>639
安さなら大衆理容が一番だが何せ安いから理容師の質もかなり低い
駅前のところは行かないほうがいいなw

650 :
>>649
それはある程度仕方がない
でも上手い人もいるからその人と知り合いになるのが一番!

651 :
ジーンズの穴あき補修をしてくれる所ってどこかないっすか?
この前ユニクロで聞いてみたけど他店の服の補修はしてない、
というかそもそも補修自体してないって言われた

652 :
>>651
補修をしてくれるか判りませんけど、ジーンズショップイズミに聞いてみては?本駅前の交差点を10号線側に少しいくと右側に見えるログハウスです。

653 :
>>626
今週日曜のぼんちいちは中学校の運動会があったのでお客さん少なかったです

654 :
>>652
ありがとうございますさっそく聞いてみますね
安く仕上げてくれたら良いなぁ

655 :
うどんの美味しい処
教えて下さい。

656 :
yabu

657 :
ケーブルテレビのレインボーチャンネルが見れなくなったけどなんで?

658 :
>>655
やぶしげ
大石

659 :
末吉財部から東九州道を使って鹿児島市内へ向かう高速バスは開設されないどか

660 :
>>659
需要がどれだけ有るかだよね。
バス停に行くまでも大変だし鹿児島市内に行ってからも結局は車が無いと移動が不便だから
難しいんじゃないの。
どうしてもって人は電車が有る訳だし。

661 :
>>657
ここじゃなく BTVに電話しないと
配信不良は対応速いだろ

662 :
正規の加入してないから聞けない…

663 :
がもう?かもん?かもう?がもん?とかいう名前の蕎麦屋さんあります?縁を切っているいとこが嫁いだという話を聞いたので、こっそり見に行こうかと思ってます。

664 :
10号線の元ベスト電器のとこの高架下に、「かもう食堂」って失礼ですが小さな定食屋があったと思います。蕎麦屋かどうかは不明。

665 :
>>664
ありがとうございます。親戚の話だと、蕎麦屋って話しになってたので。とりあえず見に行ってみます!

666 :
過疎

667 :
>>663

「がまごう庵」じゃないかなーとふと思いました。
確か手打ち蕎麦があったような。
霧島へ行く道の途中だから、吉之元?

668 :
今年は、ビーチバレー見に行こうかな?

669 :
>>663
高千穂牧場よりも手前
がまこう庵

670 :
>>668
行って見たい

671 :
シャイニングサンズお疲れ様でした。
明日もきばっど

672 :
三股町のふるさとまつりにいとうあさこがくるそうです

673 :
>>672
いつ?どこで?

674 :
十一月十三日

675 :
>>674
ありがとうございました。

676 :
今年は祭があまりなかったからな
三股のふるさと祭に久しぶりに行ってみるか

677 :
天気に恵まれないイメージがあるな。
カラッと晴れるといいけどな。

678 :
今日半年ぶりに、ゆぽっぽ〜に行ってきたが
客が少なかった。やっぱり口蹄疫でみんな風呂に
行く金を節約してるかな?

679 :
都城にB級グルメ的な物ってあったっけ?
富士宮焼きそばは確かに旨いけど味濃くて1食で飽きる。
横手焼きそばが食ってみたい。何でもそうだけど
なんで目玉焼きが乗ると何でも旨そうに見えるのかな。

680 :
>>679
例えば「あく巻き」とかはB級グルメに入らないのでしょうか?

私は醤油をつけて食べています。みなさんはどういう食べ方をしていますか?

681 :
>>679
ガネ

682 :
>>681
ガネって何?

683 :
>>680
「あく巻き」って子供の頃に砂糖つけて食べた記憶あるけど・・・
B級グルメの枠からは外れそうな気がする。やっぱ鉄板とか鍋とかで豪快に
料理するパフォーマンスも必要なのかも。

684 :
>>668
毎年のことだけど、浅尾美和は来るよね?
生で見たらかわいいんだろうなw

685 :
>>681

うん、ガネがよか。

686 :
がねとは、南九州(鹿児島・都城)地方に伝わる代表的な郷土料理です。
どんな料理かというと、細く切ったさつまいもやニンジン、玉ねぎなどを入れたかき揚げなのですが、
その形ががね(がねとは、方言で蟹の意味)に似ていることからそう呼ばれるようになったんです。

687 :
ツつェツづ銀ァ ツつェツづ銀ゥ ツづツづツつソツ?

688 :
がね

689 :
昨日カンブリア宮殿でハンズマンを取り上げてたんだけど、4〜5年帰ってない内にとんでもない
ホームセンターになったんだな。
かなり驚いた。

690 :
>>680
あくまき→きな粉つけます。
美味です!

691 :
>>690
俺も、きな粉派です

692 :
>>689
ハンズマン凄い大きく綺麗になっているよ
もしもかえってきたら行ってみるといいよ
大抵の雑貨はあそこでそろうよ

693 :




あくまきは醤油だろ?

694 :
ガネなら道の駅で食べたわ

695 :
ガネ自体は郷土料理だけどBグルかって言われると違う気がするし、いや違うわな
ガネ丼とかそういうのならBグルだろうけど。豚軟骨煮込み丼とかどうよ

696 :
がねは鹿児島弁で蟹
がねはと弁当屋とスーパーとジャスコのお惣菜コーナーにあります

697 :
都城出身のアイドル青島あきなのブログにがねのことを書いています

698 :
>>695

砂肝、鳥のタタキをのせた鳥丼に一票w
なにげに鳥のタタキは他所で見たことがないし他県の人に大好評です。
ゴールドグランプリの甲府鳥もつ煮は普通にスーパーで売ってる鳥もつ煮と違うんですかね?

699 :
鳥のタタキの美味しい店を
教えて下さい。

700 :
太郎棒と山田にある『田中』のタタキが美味いよ。持ち帰りだけど晩酌には最適

701 :
「がねコンテストinせきのお」〜G1グランプリ〜

http://www.mct.ne.jp/users/kiri-geopark/topics/topics10/20100413_01.html

せっかくだから街でやればいいのにね!

702 :
>>700
ありがとうございました。
明日、いってきます

703 :
「カンブリア宮殿」って、テレ東だよね
宮崎の地上波は、やらないんですかね。
ちなみに、明日BSジャパンで放送やるみたいだけど

704 :
ハンズマン好きなんだな。

705 :
てすと

706 :
沖水に向かう方角で、10号線の右側の自由空間より前?のハンバーガーやってるとこ、誰か行ったことある?

707 :
あげ

708 :
>706
そこに移ってからは行ってないけど、割に美味しいですよ。

709 :
708
メニューはどんな感じでしょうか?

710 :
PM2:00ごろ マンガ倉庫付近で
10号線を高城方向に、パトカー2台が
凄い勢いで走って行った。
何かあったの?

711 :
都城で高級牛肉を買おうとしたら、やっぱりながやまかアトムなのかな?

712 :
美味しいと思うのは三股の肉のなかむら

713 :
焼肉通なら福楽園

714 :
>>712
最近はなにも言わないとガッツリたれに漬け置きしたやつを出してくるから困る
昔はその場でたれに漬けてパックしてくれてた気がするんだけど
漬かりすぎて過ぎて味が濃すぎる

715 :
>>712 >>714
あそこは代替わりしてから正直色々と・・・ね・・・

716 :
>>711

千日通り「菊村」さん。
美味しいです!!

717 :
>>702
よく考えたら田中に売ってるのはタタキじゃなくて鳥刺しでした…
ごめんなさいっ!

718 :
>>716
美味しいと思う

719 :
今のサイレンは、末吉との県境あたりの火事?

720 :
空がめっちゃ赤い。
10号の県境のセブンイレブン近くらしい。

721 :
>>720
ちょうどセブンの前で通行止め。不慣れな土地をグルグル回りやっとの思いで
末吉財部ICにたどり着いたよ。火の粉が大量に降り、良く燃えてましたよ。
警察も迂回路の誘導くらいしろよって思った昨夜でした。

722 :
3棟全焼って大火事じゃねーか。
けっこう街外れなの?職場で知ってる人が
あまりいなかった。

723 :
来週帰省予定なんですが気温どうですか?秋物の服でいいかな?

724 :
>>723
おk
でも日によっては暑い日もあるから夏用も一応用意しておけばよろしいかと

725 :
朝夕は冷え込むけど、昼間は半袖でOKです。

726 :
運動会

727 :
覚えてる方がいたら教えて下さい。
デーリィの商品で、200mlの紙パックで水色っぽいパッケージに
子ども達が手を繋いで円になっている絵が印刷されているものが
あったかと思うんですが、商品名を思い出せなくて。
味はR酸菌飲料のような味だったかと思います。
最近見かけないので、製造中止になった商品かも知れませんが・・・。

728 :
ヨーグルッペじゃなくて?

729 :
ヨーグルッペですな

画像
ttp://www.showanavi.jp/archive/archive/images/8063.jpg
TVCM動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=px-6IbSUBfw

まだ売ってるんじゃ?
楽天市場で売ってますよ
ttp://item.rakuten.co.jp/misono-support/b45-17/


ググったら、なんと北海道でパクリ製品を発見www
ttp://www.hidaka-milk.co.jp/product/product08.html

730 :
関連企業じゃねーか

731 :
>>729
パッケージも微妙に似ているじゃねえかwww
なんだこの北海道のやつは

732 :
今も売ってる
ヨーグルッペは子供が好きなので箱で買う

733 :
ジャンボこだま
10月1日にオープンだって。

734 :
眼科いいところあります?
宮田は混むし、ふたみはちょっと距離があるんです。
西元、永吉、小山田あたりを考えてるんですが・・・。

735 :
西元、永吉、小山田
どこ?

736 :
>>728-732

お答えして頂いてありがとうございます。
残念ながらヨーグルッペでは無いですね。
絵がまず違うんですが、子どもが数人描いてあるんです。
パックの形も牛Rパックと
同じ形で上が三角になってるやつです。
10数年前、高校にあったデーリィの自販機にも入ってました。
もう無いのかも知れませんね。。

737 :
お前、馬鹿か?
「残念ながら」って何? おちょくってんのか?

738 :
relax :)

739 :
>>736
 今日、朝からずっと思い出しているんだけど、それって「ボンネ」だっけ?
 昔、小学校の頃工場見学でもらったような思い出があって、パッケージも近い
記憶があるんだけど。
 「ボンネ」だったら、ヤクルトのような容器で今も売っていたはずだが。。。

740 :
久しぶりにアンバサが飲みたくなったわ

741 :
>>739

教えて頂いて有難うございます。
教えて頂いて思い出しました!ボンネですね。
今は容器が変わってるんですね。

色々考えてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

742 :
西元、永吉、小山田
どの辺り?

743 :
>>729
別にパクリでもないけどな

昭和62年4月 南日本酪農協同(株)がネスレ日本(株)日高工場を買収し、日高R業株式会社を設立。
http://www.hidaka-milk.co.jp/corporate/index.html

それよりこっちの方が
http://baresoku.blog94.fc2.com/blog-entry-275.html

744 :
>>729
自信満々やねwww

745 :
>>743
超おもろかった!
ありがとう!!

746 :
昨日、○田川で焼肉ゴチになった。90分は割りと早いんだな。

747 :
>>743
くそわろたww

748 :
10号線高城の事故凄かったね。
軽ワゴンが紙屑みたいだった。
トレーラーも側壁に突っこんでた。
トレーラ運転手も車内に閉じ込められ
てた。あの辺は去年も死亡事故あったね。

749 :
>>748
また事故あったんだ。
去年は追い抜き掛けたトラックが追い抜けずに対向車と正面衝突だったっけ?
あの道は道路拡張も出来ないしこれからも定期的に死亡事故は起こるだろうな。

750 :
>>748-749
追い抜こうとするのが悪いですよね。
自業自得です。

751 :
>>743
wwwwwwwwwwww
ありがとん

752 :
セブンイレブンが鹿児島進出!39都道府県目
http://www.sanspo.com/shakai/news/100929/sha1009291311013-n1.htm

ちょっと意外でした。

753 :
>>750
自業自得ならいいけど
普通に走っている車につっこんできてるんだよ・・・。
追い抜きかけて事故るなら、一人でやってくれ

754 :
>>752
宮崎っていうか、都城のコンビにはほとんどセブンになったのにね・・・
ローソンや特にファミマはほんと少なくなった
ファミマ・・・市内で思いつく所はTUTAYAの隣ぐらいか?

755 :
>>754
都原町に一件

756 :
>>754
庄内にもあった

757 :
>>754
五十市小学校前に1件

758 :
>>754
今町に1件

759 :
>>754
梅北町に1件

760 :
東国原知事は次は立候補しないんだなあ。
地元としては、まだまだ宮崎をどげんか
してほしいがね。次は衆院議員として
国政に携わることを目指してるのね?

761 :
ボンネ

762 :
>>754
祝吉に1件
某アナウンサーに似た姉ちゃんがいたけど、
すでに辞めてしまったね。好きだったのにorz

763 :
都知事目指すんじゃねえの

764 :
丸亀の前にも・・・

765 :
結局は単に東京に住みたいだけでしょ。

国会議員より県知事の方が色々と権限持ってるのに今更、知事に限界が〜って言われて国会議員に出馬されてもハァ?って感じだ

766 :
正解

767 :
いや、県知事にできることこそ限界があるよ。
国会議員で上に登った方ができることは多い。
次が都知事だとしたら、それはそういうことだろうけど。

768 :
口蹄疫は東の責任じゃねーのに、牛飼ってるジジイどもは文句いってるからな。
次期もやってくれねーと困るとかな。牛事件で嫌気さしたんだろな。

口蹄疫は、どっかの中国人か韓国人の観光客が自分の体にウィルスつけて
宮崎にもってきちまったんだろ。
それを宮崎県から他県に飛び火させなかった東は偉い。
だが、それでも嫌気さしてもムリはねーな。
山田農相とやりあってもしょせん知事と大臣じゃ 相手が上だからな。
知事やめて国会議員になりたくなったのかも。

769 :
で、次の知事は?

770 :
大森うたえもん、早川 伸吾の去就はw

771 :
>>769
長峯さん

772 :
MDS前に1件

773 :
次の知事も都城出身者がいいけど、長峰も結構黒いうわさだらけだからなぁ
対抗馬は誰だろ?

774 :
都城って異様に家畜臭いよねw

775 :
>>774
臭いも全国一かもw
ただアトピー予防にはいいかもしれません。

776 :
まぁ、肉牛生産量日本一だからしょうがないんじゃね?

777 :
>>752
宮崎はサンクスがないですね

778 :
おまえらってほんと馬鹿だな。
あんなハゲR行を選んで見捨てられてそれでも応援ってさwww
少しは勉強しろよなw

779 :
独身者の女性関係を、なぜそんなに気にするのか…
羨ましいの?

780 :
>>778
はいはい。わざわざ御苦労さまw

781 :
神奈川からわざわざご苦労様

782 :
東知事ももう宮崎はヤだってさwww
いやになったやつが知事をやることはねーよな。

東はド田舎の宮崎を全国に広めてくれた功労者だ。
次の宮崎のセールスマンを誰にする?
宮崎県出身のやつで有名なやつはいねーのかぃ?
女優で斉藤なんとかというのがいるけどどーだい?

783 :
次の知事はまた汚職するような役人上がりが立候補しそうな悪寒だなw

784 :
すぴー

785 :
俳優の温水さんがいるじゃない。

786 :
現都城市長の長○誠が色気出してるとかなんとか?
風の噂だけどな

787 :
温水とか長峯じゃ弱すぎる。
東のキャラに比べたらぜーんぜんダメ。

それに東は芸人のなるのと別に地方自治の勉強もしていたからな。
やることはやってきて、知事に立候補して当選したのさ。
それを真似て立候補してオチたサクラ金造とかいうやろーもいたなwww

知事に立候補して勝つ条件はけっこう難しいよ。

788 :
おれの勝手な予想では、いまの副知事が立候補するんじゃないかな。
それでたぶんすんなり決まる。

789 :
エビちゃん

790 :
>>786
宮日で出馬か?と報じられてたぐらいだから伏字にする必要はないだろう。
その後の報道では「白紙」という本人のコメント出てたけどね。

791 :
長峰さんは何か市長として実績を残したっけ?

792 :
行財政改革に定評があると聞いた。
口蹄疫の時の対応もベストだったと思う。

793 :
最近、マスコミを味方につけた人が、勝ってる様な気がするんですけど

気のせいですかね?

794 :
東は、確かに宮崎の為になったと思うけど
やりっ放しで投げ出したって感じもする
都知事とか国会議員とか噂があるけど
調子乗りすぎだよ
県知事になってからの実績で目立つものがあるかな?
本人の知名度とマスコミのヨイショで宮崎県の名前が「売り物」で
全国認知されただけって気がする

795 :
申し訳ないけど他府県じゃ当選できないよ

796 :
>>790
きっと出ると思う
新聞、テレビでも否定しなかったでしょ

797 :
>>776
「生産量」日本一は間違ってるぞ。
生産量はたぶん鹿児島県が上。
「生産額」だったはず。
品評会で優勝とるような高級和牛を育ててる。

798 :
>>797
県と市を比べたらそりゃ県の方が上だろう

799 :
東本人が良質の県産品に乗っかっただけでしよ?

東が知事になって美味しい思いをしたのは東本人とその取り巻き&ズルズルベッタリの連中だけ、
宮崎牛やマンゴー等の県産品は東の売り込みがなくてもいずれ売れたもの
一気に売上が伸びた分、長期的視野で見るとマイナスの方がでかい
マンゴー人気も一時期で終了だったし、口蹄疫も何故か宮崎県だけピンポイントでの損害。
何年も掛けて築いたものが短期間で崩れたんだからその損害は大きすぎる
農業以外の業種に与えたダメージまで合わせたら損害は計り知れない。

そう言えば鳥インフルもあったな

800 :
>>799
>マンゴー人気も一時期で終了だったし、口蹄疫も何故か宮崎県だけピンポイントでの損害。
>何年も掛けて築いたものが短期間で崩れたんだからその損害は大きすぎる
>農業以外の業種に与えたダメージまで合わせたら損害は計り知れない。

>そう言えば鳥インフルもあったな


お前の話聞いてると、それらの損害が全て東が原因で起きたように聞こえるんだがもちろんネタだよなww

801 :
>>800
同感。鳥インフルも、口蹄疫も東がウィルスをバラまいたわけじゃねーよ。
東の責任じゃなくて、それを予防できなかった農家自身が悪いだけ。
>>799がいうように、宮崎牛やマンゴーのような特産品は、東が知事になる
前からあったのに,マーケティングがドべたで,全国的に知られてなかった。
それを東は宣伝マンとして全国展開してくれて、宮崎の特産品として
日本人が知ってくれたのだ。東の功績だよ。
これまでの知事や県よりはるかに宮崎のセールスマンとして有能だった。
もうかえってこないから。次に東に代わるやつを探して知事になってもらえw

802 :
>>785
蕨野友也、永瀬正敏、青島あきな、SDN48西国原礼子を忘れずに

803 :
なんだそりゃ。しらねーヤツばっかし。

東にくらべりゃRだな。

804 :
永瀬正敏も知らないんだ。
この頃、競輪のCMくらいだしね…

805 :
宮崎牛も鹿児島の平勝茂の種じゃねーか
畜産もお茶もマンゴーもウナギも他県の後追い
オリジナルを出さないと長続きするわけ無い

806 :
畜産もお茶も昔からあったさ
それが東国原のおかげで一気に一般まで広まっただけだろ

807 :
ぬっくん&米良さんコンビ最強!

808 :
都城市長、知事選は不出馬明言
ソースは夕方のMRTニュース

809 :
ピカソ展のポスター貼られだしたね
ポスターのモナリザよーく見てみ
ヒゲ生えてるから

810 :
>808
市や村の方が、首長がやることを決めやすいんだよ。
2期目になれば人事もガッチリ把握出来てるから逆らう役人も存在しないし。
都北に中心地を移そう(サブじゃなくて)くらいの政策もやれる。
工事の下請けに◯◯◯もねじ込めると…

811 :
◯◯◯がわからん。ヒントくれ。

812 :
前回の知事選で煮え湯を飲まされたのは
@自民党
A民主党

自民党のいいところは過去のしがらみ捨てて
候補者を立てるところ

長峰市長が出馬した場合はどうなるか?
※今の段階どの政党からの推薦も断る(当然 うけたら落ちる)
※古川は無所属で当選後オメオメと自民党に入ったw
(信念ないのかな? きらいではない)
※顔と口である程度はいけるが 相手しだい
( 戸敷が出てくればむつかしそう)
他の候補には勝てる

東はどこに行っても落選する
まちがいない かわいそうだけど
(内心みんな分かってる)


副知事は・・・・わかんね

マスコミは決して公平ではないので
気をつけて
宮崎県は特に操作しやすい
1紙の占有が多いから
その記事を鵜呑みにしすぎると
あぶない
昔とちがって
記者や編集にモラルはないよ
(ある人もいる)

813 :
>副知事は・・・・わかんね

テレビでよく見かけるけど。東の横にいつも座ってる
若めにみえるややイケメンなヤツ。
みてくれがいいし、若いから、役人上りで汚職しそうなジジイよりも
いいんじゃないか?

814 :
副知事が立候補&後継との報道

815 :
市長が開発をねらってる都北って都北町のどの辺りを
いうんだ?

816 :
>>814
そうか。副知事が立候補か。注目だな。

ひょっとして、また中山斉彬とか でできそうな悪寒w

817 :
副知事も総務省で人物、仕事両面で評価が高かったらしいし、知事になってくれるとは思っていなかった。
中山さん…出るんじゃなかろうか…

818 :
バカ山はもうかんべんしちくれ。70歳すぎたヨボヨボじじいだ。

それなら40代の副知事がいい。

819 :
今日は朝から花火がバンバン鳴ってたけど何かあるの?

820 :
運動会やろ

821 :
雨だ
運動会が〜

822 :
けど、天気予報の情報より、
軽かったよな、新一年生頑張ったよな

823 :
運動会が終わったとたん、晴れたんですけど・・・

疲れたー。

824 :
副知事
昭和39年生まれ 43歳。東大法卒、自治省(現総務省)に入省。
地方行財政に携わり、国と地方自治体の第一線で活躍。
ハーバード・ロー・スクール卒。
宮崎県政再建へ奔走する一方、トライアスロン、サッカー、オペラ鑑賞と幅広い趣味。
座右の銘「Noblesse Oblige(責任を担うべき立場にある者には義務が伴う)」
http://www.replusnet.com/column/no03/

・・こんな偉いヒトが知事になってくれたら、東よりも県が輝く。
でもなぜこんな立派なヒトが知事になりたいの?省にもどればもっと出世できそうだが。

825 :
うちの地区の小学校の運動会は雨で中止になった。
プログラムの半分くらいしか終わってなくて、続きは火曜日にするんだと。
見に行けねーよー。

826 :
霧島酒造ビーチバレー雨だったが熱戦でしたね。
浅尾美和さんが早く敗退したのは残念だった。
浅尾さん来年もファクトリーガーデンに来てね。

827 :
>>824
ん?生年と年齢があわないなあ、と思ったら
3年前の記事なわけですね。
この座右の銘って、イギリス貴族だけのものだと思ってたよー。

828 :
明日、運動会のつづき

829 :

明日運動会の続きやるの西小とかだっけ

830 :
祝吉じゃない?

831 :
毎年観ノ池公園である車のイベントいつあるかしってますか?

832 :
>>824
もしも学歴で良し悪しが決まるなら
鳩山元首相も良しということになるね

833 :
偉い人っていう表現はおかしいw

834 :
>>369
重金属が体内に蓄積されると人格が歪になります

835 :
>>800,801
お前達には東国原県政の表(良い)面しか見えて無いのが痛々しい

836 :
東国原県政の表(良い)面 以外ってあるの?w

837 :
誰がなっても東国原知事の後だとやりにくそうだね。
すべて比較されそう。

838 :
ここは既出?
知事も疑う、山田の殺処分強行の理由
http://ttensan.exblog.jp/11579666/

839 :
>>838
有名な話やん

840 :
青島あきなとお互い【全裸】で抱き合いたい

841 :
>>840
久しぶり!!

842 :
>>841
反応するな
つけあがるだけだ

843 :
>>842
あっ(*´□`*)・・・ごめん!!

844 :
く/ ノフ __l__ .__|_ / -─  | ,─|--、   ̄フ  -┼ー  ┼   、 .i   、 
ム |工| 、/  、.| |     レ  |  ) ∠ニ、.   ヽ、  /  .i ヽ|   ヽ
小 |_, /ヽ  _| ヽ/ー-  `-/-'.    o,ノ  ヽ_     α  ヽ/   '

845 :
この前バードピア行ったら、ビュッフェスタイルになっててビックリ!
パスタが8種類の中しか選べない…
もう逝くことはないでしょう

846 :
>845
前はどんなだったんですか?
もっとメニューがあったということ?

847 :
>>815
多分消防署のあたり
あの辺りに救急病院が移設するという話だし、今も道路拡張しまくってる。

848 :
>>845
本当?バードピア?珈琲館ではなくて?
ビュッフェが嫌で珈琲館行かなくなったんだけど
バードピアまでそうならショックだー。
あれって面倒だよね。

849 :
食べ放題ならそっちのほうがオレはいいが。
で、いくら?

850 :
ケ/符/キク/攵笘三IOツツ 7283ツツ OIO9笘三IO-58OO-27O9畑/阜/ヲャ/侃
オ懍搆懦倹ァ、 ケ符キク攵倹ァ、 亨阜ヲャ侃倹ァ、 流┳擂カ懦倹ァ、 ー懋クー・捩 お┳攪 メァ 36亨ーァ ツツ夥倣宙ツツ梦ックオュァ們桿ツツ梦ケ符キク攵ツツ夥亨阜ヲャ侃ツツ夥流┳擂カ慊ツ 倣宙 ケオ侃ム 倹ァ、 ックオュ倣宙 ァ ー懍。(オュ廢MSー懍攤ーー。) 壱ケ敢攵倹ァ、 梵擽魂x倹ァ、

851 :
文字化けしました、すみません。

852 :
sssp://img.2ch.net/ico/yumi.gif
うはぁ・・・

853 :
ジャンボこだま
オープン

854 :
>>840
SDN48の西国原礼子も抱いてやれよ

855 :
>>848
>>849
食べ放題はサラダとデザートとホットコーヒーだけ
ランチ1200円 夜1500円 だったかな?
たぶん従業員も殆ど変わってる
昔から行ってる客はもう行かないと思うよ
季節メニューとか好きだったんだけどな
まじ残念

856 :
つい最近都城に帰ったのだが、沖水川近くの牛のオブジェがあったレストランとアトム?が無くなってたんだが、何かあったのかね?

857 :
>>856
アトムは移転
沖水川の辺り一帯は霧島酒造が買い占めて
綾の酒仙の杜みたいなのを作る予定

858 :
食べ放題はサラダとデザートとホットコーヒーだけ
www

859 :
test

860 :
>>857
あそこそうなるのか、少し楽しみだな
それにしてもあの辺りはハンズマンと言いヤマダ電機と言い漫画倉庫と言い
新しい施設が続々と立てられているな

861 :
市長が高速近くを町にしたがってるからね。
中央道りから対抗馬出たから嫌がらせなのかもね。

862 :
>>857
いつ頃完成なんですかね?

863 :
850以降文字が太字に変わってるみたいですが…
自分のPCだけ?!

864 :
>>863
専ブラで見てたから気付かなかったけど、ブラウザで見たら太文字になってるね
他のスレは大丈夫そうだ
太文字は文字化けのレスからってのが気になる

865 :
>>850が怪しげな おまじないしたんだろ

解除のまじないをしなおせよ

866 :
パR太郎の鷹尾店跡は
ドラッグモリやろか?

大和ハウスがつくるみたいやね。

867 :
>>863
大丈夫みんな同じだよ(´∀`)

868 :
>>861
中二病ww

869 :
霧島酒造が買い占めたのか。今一番都城で栄えてるのはあのあたりか?だったらもう少しあのあたりは交差点をしっかりするべきだと思うのだが。反対車線のヤマダに入りにくいし、ニトリ、ユニクロもはいりずらい。前に、蒸気屋にいたら右折待ちの車に女の子の車が突っ込んで、すぐに俺が交通整理したんだゼ。あのあたりはみんなどう思う?長々とスマン。

870 :
>>869
俺もそう思うよw
ちょっとカーブしてるし、しっかりポールを立ててて、迂回するようにした方がいいと思う。

871 :
グリーンホテルの隣のリサイクルショップが今週土曜日に閉店します

872 :
>>871
なんか閉店セールでもやるの?

873 :
ニトリ前は右折で渋滞、ヤマダではUターンで渋滞。漫画倉庫はアメ車DQNで渋滞。けしからん。

874 :
>>872
今日の昼から閉店セール

875 :
>>870
その事を他県の警察官に聞いた事が有るのだが道路への右折禁止以外でポールを立てたりは出来ないんだって。
右折でお店に入るのを行政が禁止するのはいろいろ問題があるらしい。
はいから亭に斜めに入る道路のとこしかポールが立ってないのもそれが理由だと思う。

876 :
>>875
ミエルに右折で入るのも禁止の標識あるけど
ギリギリ入れる程度のポールしか立ってないもんね。
あそこ思いっきり禁止にしてほしいけど無理なのか。
夕方なんて右折車一台いるだけでかなり渋滞する。

877 :
沖水川辺りの10号線は仕方ないんで
裏通りを整備して欲しいなぁ
ユニクロ、ヤマダも横や裏の道に出れるようにすれば
だいぶ違うと思う

878 :
>>877
そうだ

879 :
>>874
行ってきた
すっげー人多かったなwあんまりたいした物はなかったけどww
明日行く人は駐車場に注意したほうがいいぞ
おそらく駐車場に車止めきれないから

880 :
もう、閉店なんだぁ
てかさ、オープンする時に予測できないのかな?
鷹尾の「吉兆うどん」もいつの間にか閉まってたぞ
(まぁ、吉尾店と経営統合とか張り紙してあったけど)
見込みが甘いっちゅうか、げんねぇがねw

881 :
言っちゃ悪いがとても買おうと思うものが無かったし。
ただ古い中古の家具や家電を並べてるってイメージだった。
ハードオフや宮崎市内の三喜なんかは普通に行っても楽しめる品揃えだしね。

882 :
太郎坊にあったリサイクル屋も末期はひどかった
家具と家電に衣類にだけだった気がするw

883 :
都城は競争が激しすぎる。
開店したり閉店したりしすぎる。

でもおかげで消費者として安くて良さげな物を入手できるから
ま いいか ぷっ

884 :
割りと右に習えな人が多いみたい。
商売でそれヤッちゃうから潰し合い。
あと賃貸アパートも多いよね。あんなにボコボコ建ててやっていけるのかな?

885 :
>884
あぁ〜それは言えてる!!
大東建託も乱立してて、空き家の旗があっちこちあるよね〜

886 :
あれは団塊と引退した地方公務員から金を引き出すための罠なんだからほっときなさい

887 :
>>886
レオパレスも同じ類かね?

888 :
大東建託の営業はどんな手を使ってでも地主を納得させて建てさせれば自分の成績になるからねぇ。
周りの同じようなアパートに空室が多かろうが関係無しに営業してるみたいだし。
結局損をするのは騙された地主なんだよな。

889 :
閉店セール凄い勢いで

890 :
>>888
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1278236342/
http://www.mynewsjapan.com/reports/1280

ひどい会社だね…

891 :
国道に右折で出るなんて異常。
都城は右折んときも交差点の中心にいかずに斜めに曲がるから、後ろつまるし。
道路よりも、まずは運転を見直すべき

892 :
>>891
そう云うの見越して運転するのが都城、てか、田舎の運転の仕方だよ。もっと頭使って運転しなよ。

893 :
10日の高崎町の花火大会は何発上がるのでしょうか??
例年みたいに1万発上がるのかな?!

894 :
おまいは? 毎日テッシュにイッパツか

895 :
大丸がリニューアルオープンしたようだが。

閉店した大丸モールはまだ使い道決まらないの?

896 :
ちょっ、高崎の花火大会中止じゃなくて延期だったんですかね?

897 :
>>893
高崎通ったけど看板には1万発って書いてたよ。

898 :
リサイクルショップがおかしくなったのは、かの悪法・PSE法のせいでしょう。
特に中古楽器に対する扱いの矛盾から反対運動が起こって実質無効化できたけど、
実施はされちゃったわけで、やってけないと踏んだところは事前に投げ売り閉店した。
太郎坊のはそのクチじゃないでしょうか。

おかげでどこを見ても小奇麗なくせに似たり寄ったりのものばかり。
文字通りの掘り出し物がまったく無くなり、つまらなくなりました。

899 :
>>895
ドンキーが入らないかな

900 :
最近は、リサイクルショップとり、ヤ●ーオークションでCDとか
買います。
ファンが「握手券目当てで買った新品のCD」とかリサイクル店だと
880円くらいのが、オークションだと送料込みでも、
500円以下で手に入ったりするし。リサイクルショップあまり
安くないし。

901 :
>899
ハンバーグならジョイフルで十分。

902 :
そういや昔ステーキワンって店が100万ボルトの近くにあったな
安くてボリューム合って飯食い放題だったから
よく行っていたけどすぐ潰れた
俺好きだったんだけどな

903 :
>>901
びっくりドンキー?
ドンキホーテ?

904 :
ドンキじゃなくて「ドンキー」と伸ばせばびっくりドンキーだろjk
ハンバーグがジョイフルで十分という舌には参るがwww

905 :
舌も値段と相談だからな。

906 :
>>901
ドンキーも悪くないと思うがな

907 :
太字じゃ無くなってる

908 :
誰が魔法を解いたんだろ?

909 :
ステーキワン懐かしい。
南鷹尾にもありましたよね。800円くらいでかなり腹一杯になった覚えが…

910 :
ステーキワンは良かったのになぜ潰れた…。岡崎鶏卵が経営してたよねあそこ。

911 :
>>909
当時高校生〜社会人1,2年目くらいだったから
友達と飯食いにいく時は大抵あそこだった

912 :
光華炎の200%以上食べたことある人いる…?

913 :
前にあるけど、余裕。

914 :
test

915 :
中華料理の源龍はおいしいよ。
今の時間帯とか特に多いんじゃないのかな?

916 :
>>915
どこにあるの?

917 :
妻ヶ丘の田中書店の交差点から警察のほうへちょっと
進んだあたりじゃなかったっけか?
おいしくてちょっとした集まりとかにも使いたいんだが、
2次会とか考えると場所が不便だ。

918 :
>>917
ありがとうございます

919 :
源龍って昔からメニュー注文してから出て来るまでが早いですよね。
いろんな中華料理店に行ったけど、
総合点で言うと自分はココが一番いいかな

920 :
>>871
17日に閉店します

921 :
近所で草を燃やす人がいて、
煙の匂いが洗濯物に染み付いたり、
新築の壁にススが付いたりと
迷惑しています。
こういう苦情は市役所に言えばいいんでしょうか?
ご近所付き合いもあるので、直接言えません。

922 :
どっちにしても誰かのちくりだとわかるし、それは以前から居た人間ではない→新築のあなたが疑われるのでは?

なんでも行政へねぇ…

923 :
PM2:30位から 都城IC付近の10号線を高城方向に、パトカーと救急車がたくさん行った。何かあったの?

924 :
>>923
死亡事故

925 :
>>921
近所にそんな人いないから気にしたこともなかったけど、
そもそもゴミ燃やしに規制かけてる自治体もありますよ。
三股は少し厳しかったような・・・うろ覚えだけど。
いきなり苦情ではなく、まず市役所にゴミ燃しのルールを
確認してみたら?

そんなにご近所なら、これからの季節心配すべきは火事
でしょ。

926 :
>>922>>925
都城ってこういう煙を庭先で出すのが普通なんでしょうか?
住宅密集地なので、ご近所からも『臭い!!』って声が聞こえてきます。
でも誰も直接言う程では無いと感じているんでしょうね。
せっかく布団を干しても、煙の臭いが染み付いて残念です。
隣人トラブルになるのは嫌なので、我慢するしか無いですね。

927 :
今はどうか知らんけどひと昔はごく普通の光景だったけど
ドラム缶(アルミ缶)みたいな焼却炉あったし

928 :
>>921
基本的に市役所は住民同士のトラブルを避けたい気持ちは理解してくれているので、電話で連絡する際にその旨伝えておけば、配慮してくれます。先方にも誰から通報があったかは言いません。ただし、直接市役所カーで事情を通報者宅に聞き取りに尋ねてくることがあるので、来て欲しくないことは電話で事前に伝えて下さい。

929 :
住宅地でのゴミ燃やしは、なんだか毒が発生するから禁止だろ。
ダイオキシンか。
だから、ゴミ燃やした家に、貼り紙すればいいかもね。
ダイオキシンでゴミ燃やしたあなたも病気になるかもしれませんとかね。

930 :
あとは自治会の会長と相談だね。
でも自治会の会長も古いジジイが多いからな。
ゴミ燃やしの味方になるかもな。

931 :
草でダイオキシンはないっしょw
市役所が誰と言わなくても新参者が疑われるのは自明の理。私なら、そうなるより、自分で言った方がいいと思う。

他県出身だけど、田舎は草ぐらいなら庭で燃やす。昔みたいに家庭ゴミを全部燃やすとこはさすがに少ないだろうけど。

932 :
廃棄物の処理および清掃に関する法律
およびそれに基づく「廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令」

風俗慣習上又は宗教上の行事を行うために必要な廃棄物の焼却や、
農業、林業又は漁業を営むためにやむを得ないものとして行われる
廃棄物の焼却など以外は禁止されている。

行政よりも司法になるんじゃないか?

933 :
>>931
草だけならダイオキシンは出ないかも。
でも一緒にビニール袋も燃やしてると思うぞ。
「煙の臭い」と書いてあるからな。刺激的な臭いならダイオキシンが発生してるよ。

>行政よりも司法になるんじゃないか?
こじれれば司法(つまり裁判)でケリつけることになる。
そこまで覚悟できるヒトなら、近所付き合いを気にすることもないだろう。

934 :
相談するなら消防局だと思います。
畑で草を燃やしていたら消防がきて指導を受けました、今は可燃ごみで出すか清掃工場に持ち込みです。

935 :
じゃ とりあえず消防に電話相談ってことかな。

自分でしょんべんかけてもいいか ぷっ

936 :
なんか戦闘機みたいなの飛んでます。

937 :
あのでかい飛行機音戦闘機だったの?
見てみたかったな

938 :
なんでファイターが都城上空を通過してるんですかね?デカい音にビックリしました。何事??

939 :
戦争?

940 :
921に書き込んだ者です。
皆さん、色々と有難うございます。
皆さんのレスを参考にさせて頂きつつ、
早くこの土地に馴染んでいけるよう努力します。

941 :
このご時勢だから有事かと思ってしまいますよね。
ここ数年ずっと飛んでなかったのに。

942 :
なんだったんだ今の戦闘機の音は?新田原から沖縄方面に飛んでいった???
低空過ぎじゃねーのか?

943 :
思わずニュースを色々みちまったよwww
かなり低空でしたね。俺には遠めにF15に見えましたが・・、
移動ならまだまだ上の方で飛ぶはずなんですよ。
なるべく海沿い沿って飛ぶはずなんですよ、今日のはかなり
急いで飛んで多様にみえます。

944 :
飛行機凄い音だったね。びっくりした。
なんかあったのかな?
>>940
洗濯物や布団が干せないとかの被害が出てるなら
市役所に言ってもいいと思います。
でも最近引っ越してきた方なら、すぐばれちゃうかも。
いくら都城でも庭で物を燃やすのが「普通」ではないです。

945 :
低空でアフターバーナー全開だったね、訓練じゃなくてアラートだろう
でも鹿児島方向へのアラートはめったに無いから何だろうな気になる

946 :
http://twitter.com/#!/a_kichi_n/status/27111452306
というわけで新田原基地へTEL・・・今度都城駐屯地で飛行展示があるらしく、その確認で飛んでいたとのこと。なるほどね、お忙しいところ失礼しました。

947 :
なるほど。
見ればよかったw

948 :
非常事態ならもっと上を飛んで行くだろうよ。

今度の駐屯地での飛行展示の練習であろうとすぐにわかった。
昔は駐屯地の記念式典開催前には練習で結構飛ん来てたけどね。

949 :
そういや今度何かやるって言ってたな
戦闘機のR非行でもやってくれたらちょっと見に行ってみたい

950 :
>>949
R非行はあまり見たくないな…

951 :
>>950
露出飛行かR飛行でもするのかもよwww

952 :
2010年10月17日
都城駐屯地開設59周年・第43普通科連隊創設48周年記念行事 都城駐屯地(宮崎県都城市)

これですね
一度も行ったことがないから、今度行ってみようかな

953 :
>>907
「最新レス50」だから、元凶の「>>850」が
表示されなくなったからだよ。「レスを全部読む」は相変わらずだw

954 :
ドンキホーテ来い!
ラウンドワン来い!
おくのうどん来い!

955 :
びっくりドンキー来い
ステーキワン復活しろ
オレに彼女ができろ

956 :
>>940
今更かもしれませんが、会社にあった資料に「野外焼却」を発見した場合は
最寄の保健所等に通報してください。って書いてありました。

野外焼却は、一部の例外を除いて禁止されています。
例外の主なもの・・・農家が行う稲わらの焼却、たき火、キャンプファイヤーを
行うときの木くずの焼却

だそうです。

957 :
>>956
ありがとうございます。
堆肥のの臭いは田舎なので仕方無いと思っても、
煙は目に沁みたり、喘息がひどくなったりと
体にも影響があるような気がします。
近所には新築も並んでいるので、誰が通報したとか
分からないと思います。とりあえず相談という事で
問い合わせてみようと思います。

958 :
ゆぽっぽは今日は休みです。

959 :
ドンキは必要ありますか…?(^_^;)
びっくりドンキーか王将が都城にないのが残念!

960 :
バーミヤンに来て欲しいなぁw

961 :
一番来て欲しいのはエスニック料理のお店。インド系はあってもタイ料理がない。
以前はレモングラスがあったのになあ。

962 :
王将は鹿児島王将が来たら却ってマイナス。味が全く違うし餃子も小さい。
本家は来れずに大阪王将で落ち着きそう…

963 :
ドンキーが旧大丸センターモールに入ったら大丸とドンキーが繁盛するかも
欠点はドンキーが来たらヤンキーの溜まり場かな
19日全日本プロレス都城大会は曙が参戦します

964 :
>>963
だから、ドンキーは
ハンバーグ屋だって何回言ったらわかるんだ?

965 :
>>964

そのハンバーグ屋のつもりで書いてるんじゃないの?
細かい奴だな〜おまえ

966 :
びっくりドンキーがヤンキーの溜まり場になるかw

967 :
>>965
ってことは、>>963は「びっくりドンキー=ヤンキーの溜まり場」ってことになるんだが・・・

968 :
>>960
バーミヤンいいね。
お試しか!で見て食べたくなったよ。

969 :
おくのうどんだって

970 :
誰も書かないので俺が書く


『びっくりヤンキー』

971 :
>>968
自分もそう思います。
中華料理のファミレスって感じですよね
たしかバーミヤンってスカイラーク系列だった?

972 :
おくのうどん来い!

973 :
どなたか神田川バイキングの情報下さい。
スタミナ太郎みたいな感じをイメージしているが、
味もそれなり(安いなりの味)なんでしょうか?
スタミナ太郎は質より量という感じで自分的にはいまいちかな。

974 :
センターモール跡地はラウンドワンにして欲しい。
そうなったら毎日行くよ。

975 :
>>973
知人が美味しかったと言ってた
値段も安いし行ってみればと言われたよ

976 :
センターモールを大きい映画館にして欲しい
鹿児島の客も取り込めるで

977 :
>>974
ラウンドワンに1票!!
いれ〜〜た☆

978 :
ラウンドワン俺も

979 :
>>976
鹿児島市にシネコン有るのにわざわざ都城まで来るわけなかろう。
来てもせいぜい鹿屋方面の人間くらいだわ。

980 :
>>963
たぶんドンキホーテと勘違いしてるかも?!

981 :
ドンキホーテでもビックリドンキでもどっちでもいいけど、
ドンキホーテは要らない・・・スーパーキッドで十分でしょ〜

982 :
>>975
サンクス。
今度食べに行ってみます。

983 :
誰か教えて下さい!!
洗濯機を廃棄したいのですが、道端で無料で引取ってる場所を知りませんか?

984 :
都原 終了

985 :
963で書いたものです
ドンキーはドンキホーテのことです

986 :
緊急連絡。宮崎口蹄疫消毒剤により フロントパッドの角質化現象が出ています。
消毒剤を沢山浴びた方は点検を御願いします。

987 :
今時、ドンキホーテで売ってるような奴って、ネットで簡単に購入できるからなぁ。

あのスタイルの店は、ずいぶん昔からビッグバンがやってたし、別に珍しくも何ともない。

988 :
まだロフトとかの方がましだわ

989 :
ロフトはほぼ定価だからいらね

990 :
要するにセンターモールに入ってほしい
店を整理すると整理すると
・ラウンド1
・バーミヤン
・びっくりドンキー
・ドンキホーテ
・おくのうどん
・ステーキワン
・俺の彼女
・でっかい映画館
こんな感じか

991 :
>>990
その通り

992 :
全然話変わけど、ここって何人位見てるのかな?
100人位かな??

993 :
書き込んでいるのが20〜30人くらい
大抵ROMがその10倍くらいいると言われているからその倍の200人〜300人くらい

まあ、都城の人口が15万人でその500分の1くらいだろうな

994 :
>>990
センターモールの広さからいうと
おまいの書いた店全部いれてもまだあまりそう。

995 :
マンガ倉庫
BOOKOFF

996 :
・ジュンク堂クラスの大型書店。
・桂花ラーメン。

997 :
>994
全部入れてもまだ余るって、ラウンドワンとドンキホ−テの店舗見たことある?

998 :
ここでいろいろ書いても実現はしませーん。

999 :
999

1000 :2010/10/15
1000乙!
3ヶ月で使い切るんだな〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート46★◆(1000)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
【宮崎市 Part71】(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
★久留米って最高!61★(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
【合併】伊豆市ってどう?Part1【4町】(88)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
千葉県柏市スレッドPart176(300)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
・・・・・・・東海地方で宝くじの高額当選の店・・・・(155)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
いわきってどうよ?Part99(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
県内の博物館・美術館(231)
北海道日本ハムファイターズ☆Part144(1000)
長野県松本市 天守96階(1003)
新潟市8区(仮) part1【旧巻・旧岩室・旧西川・旧潟東・旧中之口】(358)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
長崎県佐々町の人 その2(188)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)
★★★箕面掲示板138(箕面市全域)★★★(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part70△▼△(1000)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
★☆摂津市スレッッ part33☆★(1000)
■旗の台■第十三章(367)
上京区 Part7(573)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
一宮市について語ろう Part38(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
知多半島の海釣り情報 3(433)
さらに見る