2013年07月九州641: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
大分市のスレッドへようこそ その63(1000)
□□大牟田□□ vol.57!(1000)
宮崎県都城市 Part60(1000)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
行橋について語ろう 31(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75
1 :2010/12/14 〜 最終レス :2011/03/07
■前スレ ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1286443068/


■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 関連サイト=佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保の貯水率(節水にご協力くださ〜い!) ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/SUIDOU/
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

 佐世保スレも Sixty‐nine を超えてついに70スレ台半ばですねぇ。。。。 
   では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜い。 v(^∀^ )



2 :
>>1

3 :
(。・ω・。)←佐世保人

4 :
(。・ω・。)前スレで「大アイデア市」なんて書いてしまったけど
(。・ω・。)買ってきたパンの厚さ思いのまま器で毎日サンドイッチ作ってるよ!
(。・ω・。)大アイデア市様萬歳!

5 :
仕事前の5GETだぜ!

6 :
今、佐世保の人は本気で石木ダムはつくって欲しいと思っているの?
渇水になりやすい佐世保だから企業がなかなか来ないと聞いたのですが。。。

早くつくって欲しいもんです。

7 :
>>6
私は要らないと思ってます。
ここ数年、月間降水量とダム貯水率を見てましたが、貯水率80%以下になったことすらありません。
使用量低下・漏水補修工事・下の原ダムの嵩上げ等で充分な成果が出てるという事でしょう。
ちなみに県内だと大村が、九州内では福岡のどこかが同時期に渇水レベルとなってたように記憶してます。

8 :
長崎も人口が10年後に5万人減ると言われています。
佐世保も確実に人口が減ります。
絶対にいりません!!

9 :
>>6
去年瀬戸越の落石での真夏に4日間の断水を食らった町の者としては
心臓(ダム)を増やすより血管(水道管)を健康にして欲しい…

10 :
下水管も頑張れ
こんな時代にポットンなんて・・

11 :
一日漏水が一万トン
一年間で365万トン垂れ流し
水道局なんていらない

12 :
質問です 吉井付近の桧台なんですがここの地盤はどうなんでしょうか?なんかぼた山だったとか聞くんですけど

13 :
桧台 吉井付近ではありません

ボタは撤去して地山を造成して住宅地となってます。

14 :
>>12
ボタを撤去するため、わざわざ大林組かどこかに発注したために売り出し当初は土地の値段が高かったそうです。
今はだいぶ安くなってるけど。

15 :
>>11
シムシティを思い出した。 インフラには金がかかるなぁ あと郊外地域の下水整備は絶対無理

費用対効果で無駄が多すぎる。

16 :
>>12
うちの父からもあそこはボタ山だったと聞いた。「通学時毎日見てたから間違いない」と言ってた。
ふうん地盤形成してたのか。工事の期間なんて短かったろうから見てない人は、
昔のボタ山がそのまま桧台になったと思ってる人も多そう。

17 :
>>15
>下水無理
そんなぁ…
うち家族3人で月5000円オーバーなんだけど食べ過ぎだろうか?

18 :
ボタ山って?

19 :


※前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/engei/1191457269/

20 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%BF%E5%B1%B1
ボタ山(ぼたやま)とは石炭や亜炭の採掘に伴い発生する捨石(ボタ)の集積場である。

21 :
ボタ山崩壊事故
日本
* 1955年 佐世保炭鉱(佐世保市)にてボタ山が崩壊。炭鉱住宅が埋没し死者68人の被害。(安倍鉱業ボタ山崩落事故)
* 1957年 長崎県北部地方を集中豪雨が襲い、北松浦郡江迎町の江迎炭砿でボタ山が崩壊。流出土砂が国鉄松浦線(現在の松浦鉄道西九州線)潜竜駅(現在の潜竜ヶ滝駅)及び周辺の商店街、国道を埋没させる騒ぎとなった。他の箇所でも負傷者2名が出ている。

ってほとんど佐世保の事故なんだな。知らなかった。

22 :
>>21
当時の江迎町まで佐世保に入れんなww
でも…うわあああ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%89%B1%E6%A5%AD%E3%83%9C%E3%82%BF%E5%B1%B1%E5%B4%A9%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
そんな事故があったなんて知らなかったよ・・・・

23 :
>>22
黒小の歴史を習った際に聞いたことがある
wikiに載ってたんですねえ

24 :
そうですね 桧台は中里付近でしたね

地山にあったぼたはどこに行ったんでしょう?

25 :
で、12は桧台に家を建てるのかな?

26 :
某有名佐世保バーガーへ行ったら作り置きして売ってました。
買ってすぐ自宅で食べましたが美味しくなかったです。
一個800円くらいするのならモスで二個買った方が良かった…

27 :
>>17
下水代は水道使用量に連動です。
入る量(水道)≒出ていく量(下水)みたいな。

28 :
http://www.jswa.jp/05_arekore/motto/07/index.html

わがまま言ってすんませんでした和歌山さんッ

29 :
>>26
値段だけでどこだか分かるwwでも作り置きでなくとも高すぎて食べた事無いww

佐世保って実は炭鉱で栄えた街で、今では跡形も無いけど、ありとあらゆる所に
炭鉱が有ったんだよね。佐世保って何気に変化が激しいから、深い歴史を感じ
させるものが少ない気がするけど、ちょっと調べるだけでザクザク出てくるから、
楽しい。

30 :
>>28
徳島さん13.9% すげーっす!!

31 :
徳島は、精神保健行政も最後進地の一つだぜ。
京都並みの野蛮さ、高知とは比べ物にならん。
長崎など、長大さんのお陰で日本最先端県の一つだ。

32 :
>>29
確か黒髪町内にも結構あったなあ

33 :
市民会館前のパン屋さん潰れたんですか?

34 :
>>33
ずーっと閉店してるよね。
いつだったか、シャッターが半分開いてて、中におっさん数人が神妙な
顔立ちで話し合ってたな・・・

個人的には今よりも本局前にあった頃が味、値段共に良かったけどね。

35 :
明日から佐世保競輪場で年に一度の記念競輪が開催されます(四日間)
全国のS級トップレーサー達の熱い走りに御期待下さい

36 :
これから建てるというひとがいてるんでどうかと

37 :
>>36
え?今からボタ山を建てるのか?

38 :
あそこはどうなの、瀬戸越の住宅造成地。売れない特別な理由があるって聞いたことがあるけど…

39 :
瀬戸越造成地…

昔 火葬場があったらしいよ。

ま それはさておき 北向きで 風が強い。
地盤はしっかりしてるけど。

40 :
佐世保の石炭は掘りつくしたわけじゃないからまだ掘れば出るよ!
そしてこの流れでないと言えないと思うので言ってみる。
世知原炭鉱資料館の鉱婦のおねーさんの写真はもうちょっと、爽やかにさりげなく掲示して欲しい…
選び抜いたR!切り抜いてババーン!みたいな…

41 :
そういえば、永代ハウスと日進興産という勧誘のしつこさのトップ2がタッグを組んで、日野に団地作ってるね。ちょっと見に行っただけで、車のナンバー控えられてジャンジャン電話かかってきそう(>_<)

42 :
そういえば、勧誘のしつこさのトップ2がタッグを組んで、日野に団地作ってるね。ちょっと見に行っただけで、車のナンバー控えられてジャンジャン電話かかってきそう(>_<)

43 :
子供に左翼思想を植え付ける日教組(にっきょうそ)

君が代指導 実践例

小4 在日韓国人「君が代」は歌えませんの投書(朝日新聞)を読ませる。
小5 朝日新聞の批判記事を読ませる。
小6 「君が代」を戦争と関連付けて教える。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/bakasayoku.jpg

44 :
車のナンバーから個人情報引き出せるなんて、警察だけかと思ってた…

45 :
>>33
ご主人が急逝され、閉店されました。
美味しいパン屋さんだったので残念です。

46 :
>>44
たぶん警察等だけです。

47 :
登録事項等証明書でググればいい思うよ

48 :
>>47
よく聞いた話ですけど、これで割にあってたんでしょうかねぇ?

49 :
>>43
総合病院に5時ごろお見舞いに行ったら隣の海上自衛隊病院で国旗降下をしていた。
その時ちょうどニミッツパークで日米の若者達がバスケットをしていたのだが
アメリカの若者達が日の丸に対して傾注しているのに日本の若者たちはプレーを止めなかった。
なんかおかしくね?

50 :
おととし転勤で佐世保を出たんだけど、このスレは毎日欠かさず見てます。
都市高速っぽいのも開通しとるし大型店舗も出来てるし
いろいろ変わってるんだろうなぁ…早く帰りたいなぁ、佐世保。

>>33>>34
それって何年か前に新しくなったルネの隣のパン屋さん?

51 :
21世紀は石油資源に変わって、水資源を争う時代。
石木ダムで水を確保するのは将来的には良いんじゃないのか。
水はペットボトルで買って飲むくらいだから。
「石木のおいしい水」って商標で売れば良い。商標登録しとくかww

52 :
「石木のおいしい水」って水道水やん。

53 :
>>52
最近は水道水を堂々と販売してますよ。しかも自治体自ら。
↓東京水
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/campaign/hanbai.html
↓大阪水
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/index.html

54 :
>>27
> >>17
> 下水代は水道使用量に連動です。
> 入る量(水道)≒出ていく量(下水)みたいな。

マジで!?
じゃあ汲み取り料ってう○こだけではなく、風呂水とか皿洗いで出た水とかも
含まれてるってことなの!?

55 :
>>54
下水道の話だよ。

56 :
チーズボールパン大好きでした。

57 :
>>50
「こっぺ」と言うパン屋さんでしょう。

あの銃撃事件があった場所の、道を挟んでとなりでしたよ。
銃撃事件の時には、マスゴミどもがたむろしてて、
普通に利用しにくかったって聞いたよ。

そうですか、亡くなられて...............ネットの向こうから合掌です。

58 :
近々知人が桧台で家をたてるものでどうかと

59 :
>>55
ああそっか…うちの汲み取り料の高さは水の使い過ぎだったのか!
と思ったのにやっぱりただの食べ過ぎか…

60 :
そーいえば最近閉めてしまった飲み屋さん多いですね

61 :
>60
そーなの?
最近飲みに出てないなー
具体的にはどこが閉まったんだろう?

62 :
>>60
ですねー
客が多い店はいつも多いから、飲み屋も、勝ち組と負け組が極端に分かれてますよね。

63 :
>>59
汲み取りだったら、雨水とか流れ込んでない?

64 :
 民主党都連は17日、東京都内で常任幹事会を開き、来年4月17日告示、同24日投開票の目黒区議選(定数36)で、蓮舫行政刷新相の夫でジャーナリストの村田信之氏(44)を公認することを決めた。

 村田氏は長崎県佐世保市生まれ。早大政経学部卒業後、フリージャーナリストとして活動し、現在、早大非常勤講師や京都造形芸術大の客員教授を務めている。

(2010年12月17日17時10分 読売新聞)

65 :
最近、五人くらいで歩いてる警備員みたいなのは何のため?

66 :
年末特別警戒の消防団じゃないの?

67 :
>>63
どうだろう…それやっぱり開けて、掬ったり混ぜたりして調べなきゃなんないスよね…
…肥用ヒシャク物置にあっただろうか…

68 :
今日俵町のツタヤの辺りで凄い事故あったんだってな
しかも前の日には人が一人引かれて死んでるらしいし
そのちょっと前にも市バスのケツ掘ったり衝突して軽自動車が大破してたりしてたんだけど・・・
あの辺りって異常に事故多いけどなんか呪われてるんじゃないのか

69 :
あの辺りどころか佐世保はどこも危険です
事故が起こるまで放置してある場所がいっぱい!!
年末あたり大事故が起きそうな気がする...あそこらへんで

70 :
>>68
昨日のって、春日町で40歳無職が43歳会社員に轢かれてた事故だっけ。
と思って「佐世保 春日町」でニュース検索したらこんな事件もあったw


感謝状:国道で寝ていた酔客介抱 佐世保署が富重さんに /長崎 
毎日新聞 - ?2010年11月27日?
 佐世保署(安本眞二署長)は26日、人命救助で佐世保市の第一交通タクシー運転手、
 富重行雄さん(60)に感謝状を贈った。 4日深夜、同市春日町の国道車線に上半身を
 はみ出して寝ていた男性公務員(47)を 営業運転中に発見。タクシーを停車させ、車を盾に警察が到着 ...

飲み屋街でもあるのかな?

71 :
>>64
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2073358/

馬鹿ばっか

72 :
あなたの学歴は?

73 :
>>71
あんまり面白くないね…

>>72
ここで学歴は関係ないでしょw

74 :
>>70
ニュースの詳細をよく見ると..........

ドライバーの方の氏名が非公開で、轢かれた方の氏名が公開されてるだろ?
その意味は分かるよね、絶対に間違えないで分かるよね?

75 :
>74
悪いが…わからない。
説明求む!

76 :
16日の事故の被害者は前に事故の加害者だったらしい

77 :
>>74
俺も分からんわ。
それって佐世保市と書いてある軽(ミニカ)が絡んでた事故のこと?

78 :
春日町の死亡事故
加害者名も公表されてます。

被害者は…後輩でした。

79 :
>>65
俺も見た。
木曜日に佐世保駅からヤマダ電機の方に歩いて行ってたな
あと、13時前後の四ヶ町で集団で闊歩してるな

80 :
>>76
何そのカオス

81 :
あした9:00から3:00まで、日米安保50周年を記念して?だったっけ
米軍基地をオープンにすると、ニュースで言ってたよ。
買い物とかできるといいけどなあ。

82 :
>>81
福岡から参加しますよ〜。
どこであるんでしょうかねえ?

83 :
少々高くてもいいんだが佐世保で一番おいしいレストランってどこですか?
内輪で新年会したいんだ。

84 :
自己レス:http://www.sasebo99.com/topics-cgi/view.cgi?action=view&appcode=1012_0000495
に詳細な情報がありました。

85 :
最近よく貸し地で持ち込み式の廃品回収みたいなのやってるけど、ホントに無料?
なんか怪しい…
持ち込み無料ならうちにブラウン管のテレビあるから持っていきたい

86 :
【ゲーム】アイドルマスター9・18事件 (目でみるマーケティング)

【期待は最高潮】
アイマス2 1st & 2nd PV in 幕張メッセ
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm12042663

【葬式動画】
アイドルマスター2 『765プロダクション2010年度 決起集会』(3/4)
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm12146373
*一つのコンテンツが終わる瞬間を捉えた貴重な映像です

【可能性を生み出しただけでアウト】
総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm12151997

【署名は12/18まで、現在 12,079】
アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名
http://www.shomei.tv/project-1606.html

87 :
>>85
14型より小さいテレビは無料

88 :
>>85
持ち込み廃棄するなら多少の金ケチらずに指定の業者に持って行った方がいいと思うぞ。

http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1225844192748/index.html

89 :
>>81
ちょっとしたお土産的な物なら買えると思うけど、
基地内のスーパーとかには入れないと思うよ。

90 :
>>85
無料だよ

91 :
>>89
帰ってきたよ。
そのとおりだった。
出店ができてて多分基地の奥さんとかが作ったアメリカンなクッキーやケーキが売ってあった。
漫画やテレビで見たことはあるけど現物は生まれてはじめて見た鶏の丸焼き買って帰ってきたよ。

92 :
どうせリサイクル料取って懐に入れ、朝鮮や東南アジアに輸出するんだからタダがいいに決まってる。
仮に規定通りにリサイクルされたとしても、天下り団体へ金が流れる仕組みね。ETCカードの登録料みたいに。

93 :
>>83 

レストラン? 

佐世保のレストランといえば「おかざき」だろ?

94 :
俺は長崎市内人だか、長崎市より佐世保に飲みに出る機会が多いんだけど、京坪町〜高天町にかけて閉店してる店が更に増えたね 

街の夜店通りに移転した店もかなりあるみたいだし 



この間はスナックでカウンターの客は俺一人… 

新しくキープもしてねぇーのに、一万四千円って…お前等たかり過ぎw 

もう来てやんねぇーぞw 


誰かイイ店知りませんw?

95 :
長崎市内で飲んだら?
飲み屋の数も多いでしょ?

96 :
佐世保で本を高く買い取ってくれるところはどこでしょうか?

97 :
>>93
おかざきは数年前に無くなったのよ……
俺も好きだったがね。幼稚園の卒園式で行った記憶が…あとは数年前閉店する前に行っといた。

98 :
>>95 

長崎市は色々と高い 
駐車場代から違う

後、ちょっとした小料理屋と割烹の中間みたいな店が佐世保の方が安くて旨い

長崎だと(特に銅座付近)は旨い店もあるが、値段が高い 

スナック系も同じ 


長崎は観光地だから、ちょっとしたボッタくりも存在する

佐世保でボッタしようもんなら、潰れてしまいます 

つまり、佐世保の方がなんでも良心的なんですね

99 :
佐世保バーガーとかボッタすぎると思うのだが・・

100 :
>>99
そうか?
俺は、払うだけの価値があると思う。

ただ大阪とか名古屋とかにある、名前だけの店は大概ボッタだな。

101 :
>>92
処分するのに住所、氏名とか書かなくていいなら無料業者でもいいけどね。
書かざるを得ない場合色々怖いからなあ。

102 :
>>101
なにも言わないで置いていけるよ
人がいないとこもあるし

103 :
>>102
それは国見の山中じゃないのか?

104 :
吉岡にできた讃岐うどん屋、うまいな。
全国チェーンなんだろうけど、くせになりそうだ。
リ○ガー、○き家に飽きてたとこなんだ。

105 :
>>94

どーいう感じが好みなのか言ってくれんと誰も教えようがないと思うっちゃけど、、、

いつも思うのは山縣パラダイスの裏のビル、山縣ビル??
あっこから出てくるお見送りのおねーちゃんは綺麗やなぁ・・・と思いながら歩いてる

そのビルに入っていけない、その先の大川うどんでそばすすって帰る俺は負け組w

106 :
>>104
その裏の旧道にあったうどん屋「ゆたか」に入ったつもりだった…
だがいつのまにか「デイケアセンター」に入っていた…何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

107 :
>>103
不法投棄じゃなくて、柚木の手前に捨てに行ったときは
誰もいなくてそのまま置いてきたよ
人がいても住所等は書かなくてもいいと思う。
そんなことして自分の商売の首を絞めるまねはしないでしょう

108 :
>>106
あそこのゆたかは2〜3年前につぶれちゃったよ。
カツ丼美味しかったのにね。

109 :
無灯火のチャリは芯でくれ・・・・・

110 :
>>109 そのうち死ぬ。ただし賠償させられる。

111 :
みなさんボーナスはいくらくらい貰いました?

112 :
ボーナス?
なにそれ?
どんなナス?

113 :
もらってないっす・・・。

114 :
ボーナスほしす・・・。

115 :
今日も吉岡の丸亀製麺に行ってみた。
ぶっかけ大盛り天かすとねぎも大盛り。
量も味も満足で380円。やめられません。

116 :
リサイクルと言えばライフに古いテレビの引き取り手の募集出したら
明らかにその手の業者の奴が取りに来てうわぁ・・って感じだった
あれって良いのか?

>>105
大川うどん今でも飲み行った帰りに寄るけど
店が改装されてから客が全然いないんだよね
なんか心配になるわ

117 :
俺8歳まで藤原町に住んでて、木風小学校に通ってた。
クソ親がリコーンして、隣のクソマイナー県の焼き物の里とか
言う所に引っ越して10年悶々としてたよ。現在東京在住の31歳
だけど、未だに思い出すのは佐世保でのキラキラした幼少時代
ばっかなんだよね。

118 :
7

119 :
ほほ〜 東京のドコに住んでんの?

がんばんなよ!

120 :
>>105 

俺は30代後半なんで、若過ぎず逝き過ぎずって感じで(;^_^A 

一人でも入り易いとこですかね

121 :
>>117
佐賀出身って言えよ

122 :
>>121
佐世保の人も佐賀の人も不快にさせる発言ですね。

123 :
>>117
有●か伊●里に18歳くらいまで居て上京?
佐世保に8年、クソマイナー県に10年
幼い頃の思い出を美化するにしても、そのクソマイナー県では
よっぽどヤなことばっかりだったのか
クソマイナー県がイヤだったというより、離婚した片親との生活自体がry

124 :
>>123
ありとあらゆる人を不快にさせる発言ですな。

125 :
テレビ佐世保って見ただけで佐世保の民力度が理解できる

126 :
テレビ佐世保ってオリジナル番組あるの?

127 :
ずぼっとインさせろ!

128 :
テレビ佐世保を引いてたらNHK受信料払わなくてもいいの?

129 :
どうして、また急にネガティブ野郎や民度って言葉使いたがり野郎が湧いてきたの?

130 :
クソマイナー県の出身の有名人----エガちゃんwwwww

131 :
俺はお隣りの県も好きだよー
温泉はもちろん、伊万里や有田には美味しいランチが食べられて結構オシャレなお店もある。
佐賀ゆめタウンもあるし。

132 :
>>130
そ〜いやそれを聞いて兄と一緒に佐賀で江頭って表札を見つけてきゃあきゃあ騒いだもんだったわ…

133 :
>>129他ALL
定期的に湧きますので(たぶん1〜2名)、完全放置で。
あと、テレビネタ(九州板全域)も。

134 :
そいや佐賀と佐世保って仲悪いイメージあるな
なんかあったのか?

135 :
>>134
そう? どちらかといえば、佐世保市と長崎市じゃない? 自分は今は長崎市も好きでーす(^-^)

136 :
九文に車で入っていくのは教師だけかな?

137 :
昨日の朝相浦のジャスコが出来る予定だった中央線のない道を走ってた時歩行者がいたので右によけたら更に俺の右から抜こうとした軽がいた。一度諦めたと思ったらまたあの細いとこで抜いていって九文に入っていったよ。

138 :
佐世保の佐は佐賀の佐

139 :
>>136
他の従業員だっているし、生徒の保護者という可能性も。車の特徴を覚えていれば学校に電話してみたらいかがですか?
一日たっても悶々としてるんですよね?
あの辺りは夕方の薄暗い時間帯、生徒達が横並びに歩いているので怖いです。
でも、事故にならなくてよかったですね。

140 :
Rしたくて 急いでたらしいな

141 :
なるほど、そういうことかぁー

142 :
先週末大塔のドンキホーテ行ったけど屋上駐車場が大渋滞
駐車を諦めて渋滞の中で出口に向かうと案の定佐賀ナンバーが通路に駐車してた。

143 :
中〇典子、島〇洋七もいるじゃん。

144 :
かなり前、洋○の家の近くを通ったとき家の塀に
「○○建設は約束を守れ!」っていうでっかい横断幕がかかってた
引っ越してすぐに建設会社とトラぶったようだ
そういえば、昔動産関係で竜○太相手に訴訟おこしてたな
この人を佐賀県人だと思ってる地元の人はいないと思う

145 :
市内小学校で給食に異物混入事件発生。
緊急保護者会開かれたけど、外部に漏れないようにしている雰囲気。
やっぱり、加害者の親が弁○士だともみ消しなのかな?

146 :
ここで佐賀人の小ネタ聞いてどうせろと

147 :
スマン

【ここがイヤだよ佐賀県人】ってスレだと思った

148 :
>>145
「外部に漏れないようにしている雰囲気」だと感じながら
こんなとこに書いちゃってるし、内容をズバリ書いてるくせに
学校名をぼかしてるし、そのくせ加害者の職業はバラしてるって

書きたきゃハッキリ書きゃいいじゃん。言いたきゃハッキリ言えよ。
いや、私は全く関係者じゃないけど、>>145の『ほらほらみんな興味持てよ』
と言わんばかりのネチっこい書き方が気になって。
こんな場所に匂わす程度に書くのもね。

149 :
オヌヌメのドライビングスポットを教えてくれ!!!

150 :
九文に入って行った車は三菱の軽自動車でした。女の人が運転して1人だったので遅刻しそうで急いでたんでしょうね。あの辺りを通る人は遅刻しそうなパジェロミニに気をつけて下さい。

151 :
>>138
佐は助ける、補佐するって意味だっけ。
佐世保って意味ありげな地名だよね。

152 :
>>148
別に気にするなよ
>>145
引き続き頼む

153 :
>>149
平戸

154 :
あ、ドライブスポットじゃなくてドライビングって事は、走りメインって事かな?

155 :
>>150
40代前半じゃ無かった?知り合いかも。

156 :
雨で視界が悪かったんではっきりわかりませんが恐らく20代から30代だと思います。ちなみに深い緑色

157 :
女にぶっちぎられたのが悔しいんだなw

158 :
>>157
センスが昭和だなwww

159 :
>>120

じゃあとりあえずライオンタワーを一通り廻ってみたら?

好みの店がどっかあるかと思われ

最近は全然行ってないけど、昔はそんな感じの店が多かった気がする

ただ今は夜の街も景気悪いからそれなりのスタッフが揃ってる店はそれなりに
お金取られると思うよ

160 :
>>150
色は青orシルバーか?

161 :
深緑って言ってんじゃん

162 :
年末は佐賀ナンバーの車で盛り上がり?

年中楽しませてくれるね!佐賀ナンバー。

163 :
サンタクロース姿のバイクが、ピザやかな?と思ったら、若もんでした!ナンバー見なかったけど・・・トナカイの耳、飾った車も入るとか。見てみたいです

164 :
ライオンタワー内の飲み屋で本名またはゲンジ名が「ハル」という人はどこのお店にいるか知ってる方いませんか?

165 :
トナカイ角 赤鼻仕様は 現行のミニですな
確かYナンバーだったような

166 :
民主党の支持率が下がっているが、本当に政治と金と思う?

167 :
長崎県の教師は凄いなw

ロリコン教師(31)「1番好きなのは小学1、2年生、2番目が小学3、4年生、3番目が小学5、6年生」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1292405037/l50

168 :
>>166

菅さんには総理は無理です。
大臣までの器でしたね。

政治と金はマスコミがやってるだけだと思います。
今の危機的な日本に必要なのは、小沢さんだと思います。

169 :
選挙運動は他所でやれ

170 :
>>168
小沢待望論の根拠は何ね?

171 :
ちょっとお尋ねです。以前、ニミッツパークに有るUSOで飲み食い
してたんですが、今も一般人の利用は可能ですが?

172 :
待望論っていうか、今の菅内閣は変化も何もしていない!空き(菅)缶内閣でしょ。小沢さんは、何か持っていますよ。

173 :
年明けには強制起訴されるこいつが、何を持ってるって?

174 :
強制起訴だけど…
検察庁は不起訴ですよ! 日本のトップが調べたたのだから不起訴! 
裁判になっても、無罪確定だし、するだけ、税金の無駄だろう!

175 :
ここで政治の話を続けないでね

>>171
今でもフェンスが空いてるときはOKだと思います

176 :
メリクリだよー

177 :
統一教会の日韓トンネル研究会の顧問で日韓トンネル推進派の光武顕を市長に選んだ奴が政治を語るなよ。
他所でやれ。

178 :
市長は関係ないよ。
元市長も現市長も同じじゃん!なんか変わったのか?
独立記念日は行けるよ!

179 :
小沢と鈴木宗男だけが政治資金を1円単位まで公開してるって聞いて以来、
この二人が悪い人に見えなくなっているオレがいる。

180 :
>>177
韓国との定期船航路誘致が公約の現市長がどうかしたか?

181 :
こんな日に政治の話とか・・
カーネルサンダースの話しようぜ

182 :
こないだの基地開放日エRの一般公開もやってたんだな。
行きたかったなあ・・・

183 :
小沢サンタ!

184 :
   |二)
   |゚ω゚)   ダレモイナイ・・・・・・
   |⊂    プレゼントオイテイクナライマノウチ
   |

         /⌒○
    ♪∞ /  |
   ♪ 田 (二二) γ⌒ヽ  ランタ タン
      ヽ(゚ω゚= )ノ   )  ランタ タン
         (  へ) ヽ_ノ  ランタ ランタ タン
          く         メリークリスマス!

   |
   |  サッ
   | ミ    ∞
   |     田  ドゾー

185 :
昨夜は彼女に大量の○○をプレゼントしたぜ!

186 :
>>175
おお!ありがとうございます!ちょっと知人を連れて行ってみようかな^ ^

187 :
>>185 ○薬

188 :
185
ヒント 精○

189 :
ハウステンボス従業員、今年ボーナス出たそうだな。
税金注入してもらっといていい気なもんだ

190 :
よそ様の給料やボーナスに文句を言う人間ってよくいるけど、
自分の品性が疑われることに気付いてないんだね。

191 :
>189
ハウステンボスの社員の方達は、新しい体制下でいろいろと頑張っていますよ^^
H.I.Sから来られた澤田さんが活気を与えてくださっています。
ボーナスは初の黒字化に対する報酬です。


「世の中で一番醜いことは、他人の生活をうらやむことです。」
福沢 諭吉

192 :
余計なことまで書き込むと荒れるよ

193 :
ボーナスと言っても、寸志程度でしょ。
自治体と交渉して、色んなものを引き出すのも、手腕の一つだよ。

194 :
ハウステンボスはこれからメンテナンス等投資が待ってるからな。それに耐えれるかどうやら。
まあボーナスにしろ社員に金落とさないと地元に還元できないし。

195 :
夜20時ごろ大塔付近を事故処理車がサイレン鳴らして走ってたけど、大事故でもあったのだろうか?

196 :
あのーなにかGoogleMapの佐世保中心街らへんが、最近急に曇った画像にすりかわってない?
前からこんな曇ってたかしら?

197 :
>>196 おそらく衛星画像が更新されたのでは?
私の自宅付近の建物も当初の画像では更地になっていて、
「いつの写真やろ?」と思っていました。
数年後、更新された写真にはその建物が写っていました。

198 :
>>196
ホントだ。いつ撮ったんだろう…
ストリートビューの方は相変わらず西日が眩しいままですね。

199 :
>>194
ま、とりあえず、キャスビレッジみたいにならなくてよかったと思います。

200 :
キャスビレッジってありましたね。
東京かどっかから来た経営者が逃げて潰れましたよね。

201 :
経営者が逃げて潰れましたよね...

...指とま のこと?

202 :
懐かしいな!

経営した人て、『マネーの虎』 のヒゲ親父だっけ?小林なんたらとかいう。

借金して、売上ノーマネーでフィニッシュです。
お疲れ様でした

By 吉田栄作

203 :
雪は積もるかなぁ……

204 :
今夜は道路が凍りそうですね。
冬休みになったとたん、変な連中がわいてるね…

205 :
今は雨っぽいけど、よーわからんね〜(´・_・`)

あと荒らすのはやめて欲しいな〜
年末にスレストかけられたらね…w

206 :
いまの爆発音はなんだ??

207 :
>>206 雷では?

208 :
>>206
カミナリっすね〜
近くでなって怖かった…

209 :
softbank220022046140.bbtec.netの書き込みでスレスト?

210 :
30日から暴風雪になってるんですが。
どうなりますことやら。

211 :
昨日27日は山は雪が積もっていましたよ。子供は本当に風の子なんですね
雪だるまなんか作って遊んでいました。

212 :
>>211
え!?積雪!?柚木っすか?
国見トンネルを抜けるとそこは雪国だった…というのが多いが…まだ通行止めだった。
にしても12月に雷とは異常気象すなあ。ビニールハウス飛ばされた人ご愁傷さまでした…

213 :
雪で遊ぶ子供が放射線で苦しまないか心配だ

214 :
三川内の有田寄りの方も積もってたみたいですね。

215 :
上手な歯医者さんを紹介してください

216 :
さっき街の方運転してたらパトやら救急車やらがわんさか走っていきましたが何かあったんでしょうかね?

217 :
戸尾交差点付近にパトカー止まって交通整理やってたけどそれかな?

218 :
事故ですか?

219 :
峰坂町で火事があったみたいですね。

220 :
>>215
おかしか

221 :
しかたなか

222 :
やかましか

223 :
しぇからしか

224 :
畳屋歯科
あそこがもし畳屋をやる場合は畳屋畳店となるんだろうけど…
初めてすぐからすっごく老舗っぽいYO!

225 :
>>222だけど、

>>220-221が ダジャレ書いてると思って、ついつい茶化したんだが・・

調べたら 実際あるんだね〜w わりぃ〜

227 :
>>225
「八鎌歯科」があってもいいねw

228 :
実に佐世保〜んなカンジですね(*^_^*)

229 :
山のほうは雪が積もり始めてるから出かけてる方は気をつけて

230 :
>>227
「シャア歯科」とかどうでしょう。

231 :
背加羅歯科!

232 :
山の方から山に行ったけど今は何とか大丈夫
弓張の中腹一部通行禁止あり

です。

233 :
ここまでの情報まとめ

木風バイパスは一部で積もってる模様。
弓張は一部で通行止め
高速は佐世保三川内〜武雄南間で通行止
山間部も積雪あり。

234 :
もう何処もかしこも雪が半端ねぇ・・・

235 :
高速は佐世保中央〜武雄南間で通行止

236 :
東背振までみたいだな…
帰省客ヤバそう。

237 :
チェーンはめるの面倒くさいから年末年始は外出しない

238 :
小学生の娘がバレエをしたいと言っていて、
Google Mapで探したら、いくつかバレエ教室はあったのですが、
できれば、庶民的な雰囲気の方がいいのですが、
どなたかご存知ないですか?

239 :
近所で雷きた〜!

240 :
バレエは背筋が伸びるよね!

それにしても・・・
雪が数時間で降り積もり・・・そこに雷って・・・どんな異常気象!

241 :
>>239
お前ん家近所だなw

242 :
>>241
あなたはひょっとして高木ブーさん?

243 :
9時ごろかな?雷すごかった〜家が少し揺れた!10時頃のよりスゴカッタよ。落ちたかな?本当、異常だ。夏は猛暑で

244 :
裏山歯科

245 :
>>241
ヤマダと佐世保駅の中間ですw

246 :
雪降ってるのは山間部だけかなって思って
一応外見てみたら、雪積もってて驚いた

247 :
あ、国道はもう凍結してるらしい。
何らかの対策打っとかないとな……

と言ってもチェーン無いよ…
オートマのスノーモードでどがんかなるかね??

248 :
結構積もったね
買い物には行けそうにないなぁ・・・

249 :
>>247
この積もり方では普通のタイヤじゃどうにもならないからチェーン確保したほうがいい

250 :
後輪駆動車で普通タイヤだったから
本山トンネル坂で難儀したよ…

空気圧ガツンと落としてどうにか帰着。

やはりチェーン常備しとかないと危険だなぁ

251 :
積もってきたーー!

252 :
外が明るいと思ったら、空一面の雪に街の灯が反射してるのね・・・これが有名な窓の雪か!
雪振ってる夜にフラッシュ焚いて写真とると、可愛いというか神秘的な画が撮れるよ!

253 :
雷で全市停電か? 全く灯りが見えない

254 :
うちは今復旧したー

255 :
現在、早岐方面停電中

256 :
15分位停電で さっきやっと回復した

びっくりだなぁ

257 :
停電で初めて外見て雪が積もってることに気が付いた。
てか雪のせいか電気がなくても外明るくてビックリした。

258 :
雪ってテンションあがるwww

259 :
外見たら10センチ以上積もってるなぁ
夕方の以降の強烈な雷もびっくりだけど
お外は明るいなぁ

260 :
大黒のほう、復旧したり落ちたりでPC 起動中におとされる。
オンラインやってたから早く戻りたい。

261 :
さっきからすごい勢いで停電と復活を繰り返してる
食事中なのに真っ暗でご飯が見えないので、すこしイラッとくる…

262 :
さっきから、停電&復旧を繰り返しとる

263 :
やっぱり瞬停か、電源が逝かれてきたのかと思った。

264 :
大野方面、全く停電無し…。

265 :
黒髪、2度停電を繰り返して復旧……

266 :
今年か去年だかの正月も雪積もったよな?
確か3月頭にも俺が見た中で最大級の積もり方した

267 :
>>266
今年は、1/13日に雪だるまが作れるくらい積もったと記憶してるわ。
正月またいで大雪だったことなんか初めてだわ〜
郵便屋さんが可哀想過ぎる。

268 :
うひょぉぉっぉっx
枯れ木に花があああぁぁ
テンション上がるうううぅぅxうう

269 :
元旦まで雪予報だし数年ぶりの積もり方になりそうだな
バイクしかないから買い物は徒歩になりそうだ・・

270 :
停電してる地域があるなんてびっくり。
雪こわいね。
 
今、家の前の急坂登って帰ってきた車が一台。
スノータイヤ履いてるのか?!

271 :
寒いいいいいいしむうううう
靴下濡れたあああああ指がもげそうだあああ

272 :
もう降らないのかな……

273 :
>>272
Yahooの天気予報みたけど明日の夜(大晦日〜元旦)の方がヤバイっぽいぞ

274 :
こりゃ初売りどころじゃねぇww

275 :
諫早の上島電気商会に煽られたから今その車探してる。
雪降って道路凍ってたんだからそんなに出せる訳ないだろ。
文句の電話したら逆ギレされ電話一方的に切られた。
んでまた電話したらなぜかNTTに繋がるし意味わかんね。

276 :
>>275
勝手に自分で消化してくれ
スレ止まるだろ?
どうせ夏タイヤでしょ?

277 :
外出したいけど202号線の登りはもう大丈夫かな?

チェーンとか持ってないけがビビりだからスリッパ怖い

278 :
来年はどーか、町内会の役が回って来ませんように
(-人-)

279 :
>>275
気持ちは解るよ。
雪道でなくても、時々会社の看板掲げて煽ったり
嫌な割り込みしたり無謀運転するドライバーがいれけど、あれって何だろうね。
余程の時は私は友達に話すようにしてる。世間は狭いからね。

280 :
国道はどんな感じですか??

281 :
>275

>文句の電話したら逆ギレされ電話一方的に切られた。

どんな逆ギレっぷりだったのですか?

282 :
>>275
>>279

きっと営業先の人が時間にうるさいんだよ
電気屋さんもお客に呼び出されて急いでたんじゃない?
凍ってて怖かったんなら道譲ってあげればよかったのに



コーナンに行こうと思ってるのですが、町〜大塔間の国道は普通タイヤでも走れそうですか?

283 :
>>280
もう溶けて割とスムーズに走れる感じ

284 :
だからキライだよ こんな日に出かけるの

285 :
国道はほぼ大丈夫っぽくなったね。ただ山のほうに用がある人は要対策

286 :
>>284
人がやたら歩いてて 用もないのに

287 :
皆瀬で車で信号待ちしてたら、向こう側から結構なスピードでバイクが走ってきて
スッテンコロリン。危うく対向車線に飛び出すところだったゾ。
こけたあとは(恥ずかしいだろうから)すぐに立ち上がった。
大事にならなくてよかったー。

288 :
年始年末で兄弟が帰省するわけですが、詳しい交通情報とかまとめてあるサイトとかありませんか?

各交通機関の会社がタグを地域や乗り物ごとに決めてツイッターしてくれると助かるんだが、そんなことやってないよなあ・・・ort

289 :
>>288
こことかいかが?
ttp://www.norimono-info.com/index.php

290 :
>>288
>各交通機関の会社がタグを地域や乗り物ごとに決めてツイッターしてくれると助かるんだが
ここでできるかもけど
ここにいる人間は外に出ないというパラドックス

291 :
冬に雷が鳴るのは強い寒気があればある現象。

別に異常気象と関係はないような気がします。

それにしても気象庁の長期予報で厳冬と言っていたけど、そのとおりになるとは珍しい。

292 :
誰か除夜の鐘を突いてきてください

293 :
>>291
全くその通りだと思いますねぇ。

自分に都合が悪いこと=異常、ではありませんね。
この程度の事で異常気象などと言うのは、人間のおごりだと存じます。

294 :
おめ

295 :
寝てた!年明けてる!

296 :
何だよ、もう雪降らねえのかよ

297 :
このCMって知ってますか?

「一番後ろのヤツ 服が違うぞ」

っていうたぶん服屋さんのだったと思うけど。

298 :
「それって卵じゃない」なら知ってる

299 :
「シュッシュッポッポッといちの奈良漬け」なら知ってる

300 :
だいぶ雪とけたね
助かるわ

301 :
十一十一 十一の奈良漬

302 :
さっむwww

303 :
>>297
『紳士服の松山』だったような…

304 :
>>303
×『紳士服の松山』
〇『紳士服の松屋』

305 :
紳士服だったら ヤマイク(山郁?)のほうが懐かしいな、オレはw
三信衣料て まだあるのかな?

306 :
山郁の赤っぽく日焼けする学生服の方が人気があったね

307 :
昔の消防局の横にあった模型屋、今郵便局になっておる、名切の歩道橋の所にあったマツダ
何もかも皆懐かしい・・・・・・

308 :
>>305
うわー
俺、それ着てたーw

309 :
松屋のイメキャラって藤岡弘さんだったよね〜

310 :
リバックス

311 :
道路状況15時30分頃の、
大塔ジャスコ付近は大混雑だよ。

312 :
昔、三信衣料の2階とかには改造学生服売場があってだなー
これくらいなら履いても先輩から目を付けられねーかな?なんてドキドキしながら物色したもんだよ。

313 :
Johnny Kですね

314 :
「キング ダッシュ」

315 :
BLACK1

316 :
ニュース見てたら初売りでデパートに開店前2500人並んで
例年並みと言ってたけど、朝通ったらそんなに並んでいなかったような
気がする。

317 :
わー。今、nhkの地方ニュースでで佐世保玉屋初売りやってたよ。
この手の話題なんて長崎市のものしかやらないと思ってたから地元が出るなんて驚いた。

玉屋で初売のバイトをした経験がある。
元旦にはバイトにもボーナスが出るのよね。
しかしその日から時給は、ガタ落ちしバランスがとられるのであった。

318 :
天神町に用事があったので、中里インターから乗って中央で降りたけど、
前を走っていた車は、電光掲示板に5キロ渋滞って書いてあって
中央インターの合流地点から既に渋滞してるのにそのまま直進。
バカじゃないの?と思ったw

>>317
いやいや。初売りと言えば佐世保ですよー。

319 :
>>318
高速の渋滞はスローでも流れてる場合が多いから、5キロ渋滞なら全然平気だよ。都会なら常識だよw

320 :
>>312
先輩とか普通に殴るだろ<JK

殴ってもテメーだけいい子で居られるために、普段から真面目と優等生を装っておくだろ<JK

321 :
佐世保で上級クラスのホテルはどこでしょうか?

322 :
ハウステンボス

323 :
ハウステンボスではどこのホテルでしょうか?

324 :
迎賓館>ヨーロッパ>その他

325 :
度々、スミマセン その他クラスでの格付けはどうなりますでしょうか?

326 :
>>319
へぇー、都会ってすごいなぁーって言って欲しいのかな?w

327 :
弓有>城南>三容>>>>>>>>cara

328 :
お前らキモいばいカスども
俺になんもいいきらんやろうねお前らみたいなオタクは
電話かメールしてこいR野郎

俺は顔はヤマピーで歌声は清水翔太ってよくゆわれる
喧嘩は佐世保一


かかってこい
08027215097
ye-alwslv@docomo.ne.jp

329 :
今朝の朝刊の おくやみ欄、ハンパない数だね〜(+_+)

この中に 何人 おモチを喉につまらせた人いるだろうか?とか思ったりして

330 :
>>329
近所の葬儀屋、5名も葬儀やってたよ……

331 :
>>326
他人をバカよばわりしてそれか?

332 :
ごめん。「都会なら常識」とか言うやつをまともに相手にできない(>_<)
俺も東京都福岡に3年ずつ住んでたけど。

333 :
東京と福岡

334 :
>>329
びっくりしたよwまあ2日分だし〜
佐々町のなんとか大吉さん(101歳)は葬儀なのにめでたい気分になった。
ピンピンコロリだったら理想だわ。

335 :
迎賓館>ヨーロッパ>全日空>アムステルダム>JAL>ローレライ かな〜。
フォレスタビラはよく知らない。

336 :
>>335
>ローレライ
それ仲間はずれじゃね?

あと休業のホテルデンハーグが復活したと聞いたけど裏が取れない。誰か知らない?
もしグレードが以前のままなら、ホテルアムステルダムの1つ前にくると思う。
アムステルダムの昼のバイキングはうんまいですね。

337 :
JAL>ローレライ

ハンバーグ>>>>>>>>>>ミートボール

位の差がある気がする。

338 :
迎賓館>>ヨーロッパ>>全日空>アムステルダム>>JAL>>ローレライ>>パラダイスガーデン>>ファーストイン早岐
どう?

339 :
>>336
ちょっと前のHTB黒字化のニュースで、2011年夏までの再開を目指すって出てたよ

ハウステンボスとその周辺ばかり挙がってるけど、万松楼のスイートルームなんてのもアリじゃない?

340 :
迎賓館>>ヨーロッパ>>全日空>アムステルダム>>JAL>>ローレライ>>パラダイスガーデン>>ファーストイン早岐>富士子臭い>セントラル>東横>>>>藤津屋
>>>>越えられない壁>>>>サウナ・サン

341 :
HTB黒字化って、市の助成がそのまま黒字部分な。オマイラの税金でウマーW

342 :
元々の質問者の意図がわからんけどね(^-^;

343 :
図書館でパソコン使ったら職員に注意されたぜ。
キーボードの音がうるさいらしい。
いまどきキーボードの音がうるさいから集中出来ないやつなんているのか。
てか職員から見られた感じはしなかったから
わざわざ職員にチクった奴がいるのか。
佐世保は民度が低いなあ。

344 :
>>343
あそこは持ち込み自体が禁止になってる

Q ワープロ・パソコンは使用できますか?
A 機器の常設はしていません 持ちこみの利用もできません
http://www.library.city.sasebo.nagasaki.jp/ssblib_doc/qa.htm

345 :
>>343
自分がマナーをわきまえてなかっただけだろっ
人のせいにするな!

346 :
あはは。民度って言葉使いたがり野郎の典型だねw

347 :
>>343
スピカではとりあえずOKだったよ。
そのうち問題になるかのしれないけど。

348 :
響?銭響??c響?銭響?烟!!?@鋪殃烟!!?@響??c響?銭響?銭?c鋪?!!!
響響?c響?@響?@響?銭響??c響?烟!!!

?????????????????????????l??????ィ???

349 :
福岡の人?どうした?文字化けしてますよ。

350 :
>>348
訳:「一昨日南の空からオレンジ色に光る物体が…」

351 :
おい、佐世保では早朝から初売りしてるって本当ですか?
佐世保玉屋4時半って早くね?佐世保では当たり前なの?
商店街も早朝から福袋売ってるの?伝統なん?

352 :
>>351
Wikipediaで「初売り」を見てごらん。

353 :
誰かおもちゃのアオキの福袋晒してー

354 :
>>353
ミニ四駆5台セット

355 :
昔は玉屋だけは7時半開店とかで、
さすが玉屋は孤高の存在!上品だな!とか思ってましたw

>>349 >>350
半角カナが文頭にあったせいで化けたのかも
JaneStyleのバージョンが相当古かったから、これが原因かもです

内容は、我ながらイマイチ面白くないものだったのでスルーしてました
気にしないでw

356 :
>>354
ありがとう!えらく古いw
女玩の方を買いに行こうかな?

>>355
なーんだ

357 :
>>356
あ、あの…冗談なんですけど・・
ごめんなさい

358 :
>>354
♪佐世保の人いませんか〜 初笑い^^した

>>356
買いに行っちゃったかな? 許してあげてちょ

359 :
何が面白いのかわからない(>_<)

360 :
>>357
貴様・・・・
もう買ってきてしまったわ!

今年は女玩に人形が入っていなく・・・
代わりにパーティーゲーム(プレイ人数2〜7人)・・・だと・・・?

361 :
鏡を2〜7用意しないとな

362 :
>360
それは「女児用」ではなく「ジョージ用」です。

363 :
今度の10日に八幡神社で行なわれる十日恵比寿でゴセイジャーショーがあるときいたのですが、御存知の方、時間等の詳細をおしえてください。

364 :
今から国見に上がる人は少ないと思いますが、
現在、頂上付近は凍結しています。
トンネル手前で車が横転してました。
明日の朝に通勤される方は西九州道を使われるのが賢明です。

365 :
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110107/biz1101071908030-n1.htm
ハウステンボス、長崎〜上海でカジノ船運航へ 公海上で営業
2011.1.7 19:06
ハウステンボスカジノ構想きたよ

366 :
>>365
カジノは反対。
理由は強盗が多くなるから。
作るならモンゴル村潰して鷹島に。

367 :
パRと大差ないと思うけど

368 :
ハウステンボスは澤田さんが来てから、大胆に物事が運ぶね^^

369 :
はうすての無料ゾーンがよく分からない。
パレスの中であるイベントだけ見たい時、パレス入場料だけで
テンボス全体の入場料は払わなくていいの?

370 :
ジンギスカン食いてぇな

371 :
>>370
佐世保にジンギスカン食べられるお店ってあるのかなぁ。
俺が知ってる中で一番近くで美味しいジンギスカン食べられるのは福岡のアサヒビール園ぐらい。

372 :
金剛園の焼肉食いたい

373 :
カジノは日本人向けじゃないお。
外国人しかできないお。

374 :
日本人はカジノに馴染みがないからな
バカラ・ルーレット・BJとか単純にゲーム内容も特別面白いわけでもないし
今更日本人に受けるのは難しいだろな、公営ギャンブルも完全に全部下火の今なら尚更
日本人向けなら麻雀・UNO賭博を合法化したほうがイケそう

まあ最初は物珍しさで客は付くだろうけど
本家ハウステンボスと同じ道をたどるんじゃないのかね?
外国人を取り込めないとかなり厳しそう

375 :
371 ありがとう

376 :
>>374
日本人は入れないんだよ。外国人オンリーなんだよ。

377 :
>374
>外国人を取り込めないとかなり厳しそう

持論を展開されましたが
カジノをやるのは中国人がメインなのではないでしょうか。
というか、船の中にカジノがあるということですが。

あなた子供の頃、先生から「人の話しをよく聞きなさい」って言われてたでしょ^^

378 :
3課長の開発が進まんね。
ニュースでは4件が立ち退きを拒否してて、1件は開発自体に反対で
後の3件は約2〜5倍の立ち退き料を要求してるとか。
ニュース映像には空き店舗が並ぶ中1軒だけ営業を続けるカツ屋が映ってたけど、
TV側からするとカツ屋が撮りやすかったのか、他3件を敵に回せないのか何なのか…
とにかく1軒だけ撮ってたんで何だかもやもやした。
文章が日本語になってなくてスマン。
ちなみに自分は今諫早に住んでるんで3課長がどんな様子だか知らん。
あのカツ屋旨かったなぁ。

379 :
三ヶ町の再開発って言ってもなんだか市役所の拡大の様にしかとれないなー。
かといって、何の流れも生み出せ無くなっている現状も問題有りだけど。

380 :
>>371

柚木元町の「なかむら」っていうお肉屋さんにありますよ。
食べに行ったのは3年前ですが、ランチもあって安いわりにいいお肉が食べれます。

381 :
佐世保市って住民登録しないと、ゴミ袋補助券をもらえないんだよね?

単身赴任できているんだが、1枚188円のゴミ袋って…

ヨソ者は仕事しに来るな!って言われてる感じ…

382 :
住民だってペラペラのゴミ袋補助券が切れたら1枚188円のゴミ袋買ってるんですがそれが何か?

383 :
あ〜「補助券ないとゴミ袋高いよ!」ってママンが言ってたわ〜
でも学生で持ってる佐世保なのにヨソ者にそんな不利でいいのかしら?
役立つかしらんけどクリーンセンターまで自分で持って行くとタダらしいわよ。
東部クリーンセンター
http://goo.gl/maps/38w5
西部クリーンセンター
http://goo.gl/maps/xCVw

384 :
>>380
ナカムラミートセンター?
あそこ、ジンギスカンもあるんですか?

385 :
>>384

確かにありました。ってかそこで初めて食べました。
臭みがあると聞きますが、そんな事は全くなく美味しかったです。
今もあるかはわからないので電話で聞いてみてはどうでしょうか?
「ナカムラミートセンター」で検索してみてください。

386 :
うちは貧乏だったから、焼肉といえばマトンだったなwww
刺身といえばクジラ赤身

387 :
ん〜

388 :
>>383
平成21年4月1日からのクリーンセンターへの持ち込みは、
50kgまで450円(持ち込み1回あたり)、50kgを超える場合は10kgごとに90円が加算されます。

389 :
一枚188円はさすがに高すぎ
どうにかならんのかね・・
>>381とか愚痴っちゃう気持ちわかるわ

390 :
金剛園のジンギスカン鉄板でニンニクまみれの焼き肉食いてぇ!
あ、金剛園は春日小学校、西海学園近くの金剛園。
ニンニク若干緑がかってるけど味は変わりなしだもんなw
翌日休みの日に限るがねw

391 :
>>382
そりゃ、すまんかった。。。年5枚ぽっちだったんだね

でも、熊本市なんかは35円(大)だったよ♪

なんで仕事も無く年寄りばっかの土地なのに。。。なんか重税だよね

都内でさえ100円超えるとこ無いはず

エコセレブだな。。。ってか、反乱が起きないのか不思議

392 :
ウチは毎年補助券余ってるよ。
資源ごみを分別、食品トレイはスーパーへ、とかすると
それほどごみ出ないよ。
家電買った時の発泡スチロールには渋々(大)使ったけど。
もちろんコンビニのごみ箱に家庭ごみ捨てるようなDQNなことはしてません。

393 :
うちも補助券の分で足りてますねぇ。
例えば、カレールーの箱とかティッシュの箱みたいなものを畳んで分別するぐらいの事しかしてません。

394 :
うちは、発泡スチロールとか軽くて大きくて腐らないものはためといて溜まったら車に積んで焼却場に持ち込んでる。
そうすると普段は生ごみぐらいになるからそれは小サイズで間に合う。
それでギリギリ補助券分で足りる。

話は変わるけど、水も高いよね。水道管劣化しすぎて漏れまくりだそうなw

395 :
昨日も漏れまくりだったしね。

396 :
やっぱり石木ダムより水道管なんとかしろって思うよね。

397 :
賃貸のアパマンを探しているのですが、佐世保で多くの物件を持った不動産屋さん
はどこでしょうか?

398 :
>>397
学生か単身赴任?1人?家族?

399 :
転居して住民税納めないやつは、高いゴミ袋使えってか??

長期出張も単身赴任や学生なんかは切り捨てってことだな。

ってか、自治体は地域活性のためにそういうシチュエーションを想定してないのか??

400 :
長期出張とかで来ててゴミ袋困ってるなら自分の会社に相談してみたらどうかな?

ちなみにうちは家族3人だけど中サイズを一週間に1袋だけで済んでるよ

401 :
市民でないといかんのか知らんけど、うちとこは
空き瓶、空き缶、古紙、ダンボール→月一の婦人会だか町内会の回収に
発泡&透明トレイ→スーパーの回収箱に
生ごみ→庭の穴に
で、家庭ごみは大人3人で週一中サイズを1つ。上の人と同じやね

なおトイレ汲み取り料は月約5000、水道は2500円

402 :
うちは3人家族、週に「小」一回で足りてます。

403 :
>398
夫婦です。

404 :
相浦のコンビニで体格良いジャージ着た3人組と遭遇したんだが、
自主トレで阪神選手が来てるのかな。
神戸ナンバーのポルシェのワゴンとか乗ってた。

405 :
ジョージ・マッケンジーじゃね?

406 :
>>404
城島一派の自主トレでしょうね。
本人はもう松葉杖無しで歩いたり走ったりできるようになってるのかなぁ…

407 :
>>405
あ、そっか。ネットではそう呼ばなきゃだったw

408 :
ポルシェのワゴン??
カイエンじゃないの

409 :
>>408
カイエンって言うんだ。黒のターボだと1600万。やっぱプロ野球選手たちやね。

410 :
大久保真理子は最近どうしているのかな

411 :
大久保麻理子はグラビア引退して寂しいねぇ
たまには佐世保に来てるのかな?

412 :
>>403
聞いといてごめん・・・独身で1人ならおすすめが・・と思ったけど
力になれんかった

413 :
>>397
大塔駅付近のアパマンに住んでいますが、ネットで検索して現地を見たくらいです・・

414 :
木宮不動産はわりと物件多い方じゃないかなぁ。

415 :
藤川俊介の車やったね。背番号と同じナンバープレートでした。

416 :
>>399
住民登録すると都合悪いの?
ウチは転勤族だけど普通に登録してる。

417 :
【タイガーマスク】年配の女性、長崎の児童養護施設にランドセル7個と「伊達直人(ヒバクシャ)」と書かれたメモを置いて立ち去る★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294650270/

このヒバクシャの叩かれっぷり。。。
たしかに被爆者といえば補償目当ての胡散臭い面もあるけど
もともとは苦労され差別された人らなのにそっちは忘れ去られこんな扱いになる悲劇

418 :
タイガーマスクが女だったんだな。ショックやね。
crタイガーマスクのキャンペーンって気付けよwww

419 :
叩かれるのもある意味自業自得だと思うよ
余計な一言付け加えなきゃ善意あふれるいい話だったのに

420 :
>>419
「余計な一言」っつのは分かるよ、匿名掲示板でコテハン使うのと完全一緒でしょ?
けど>417の内容見た?
すでに被爆者=R利権みたいな胡散臭さで扱われてるよ。

421 :
鹿子前トンネルで白バイに捕まった。70キロ走行のバイクを捕まえるために
100キロ以上だして後ろに追いついて、トンネル内は無灯火で追尾。
どんだけ汚い手口。 昼間のsskバイパスは気を付けたが良いね。

422 :
誰か421に制限速度というものを教えてやってください。

423 :
>>421
悔しい気持ちは分かるけど、制限速度+10以上は出さないようにしないと…
あと、一時停止指定の場所は必ず停止する。

424 :
>>421
結構頻繁にトンネルの手前(ハンバーガー屋とトンネルまでの間の狭い道)にいるよ
だから駅方面に行く時は必ずトンネル手前で左側を確認してる

425 :
>>421
鈍感すぎる〜。
スピード出すなら出すで周囲360度に気を配ってなきゃ。
白バイに張り付かれたのもわかんないようじゃ、そのうち事故するよ。

426 :
白バイに追われるほどスピード出るんだ...君の車

427 :
汚い白バイもヨシ!スピード超過もヨシ!
ただし、つかまってネットで愚痴るのだけはダサ過ぎる

428 :
おまわりさん ありがとうm(__)m

おしごと ごくろうさまです
p(^^)q

429 :
捕まったのは自業自得だけど、もし、本当に白バイが無灯火だったとしたら、
それはちょっと危険だね。ま、絶対にぶつからない自信があるんだろうけど。

430 :
いまどきのバイクはエンジンかけた状態でライト消せないから無灯火はありえんよ

431 :
>>430
もし玉切れしてたとしたら、整備不良だもんなぁ。
当然、速度超過測定も無効ということになるんかな?

432 :
取り締まりと言えば・・・
最近レーダー以外の取り締まり多くない?
シートベルトか携帯の取り締まりかなぁ。
日宇バイパスでスバルの手前の赤信号で止まってたら、
中央側の車線走っていた斜め後ろの車におまわりさんが近づいてスバル側に誘導してた。
レーダーも一切反応してなかった。

433 :
携帯はマジ危ないから運転だけにかぎらず
歩きながらしてても取り締まって欲しいくらいだ
話すならまだしもゲームしながら歩いてたりするから危なすぎ

434 :
>>430
白バイは昼間常時点灯じゃない仕様もあるようです。スイッチが付いてる仕様。

435 :
>>416
単身赴任で熊本にも部屋があって、今は熊本市民。

でも、半年〜1年ぐらいの長期出張なら住民登録はしないひと多くない??

自動車免許の変更やら、手続き多いし…
似非市民は多いと思うよ。

436 :
>>435
厳密には住民票を移転しておかないと何かあった時に
「基本台帳不実記載」で前科が付くけどね。

437 :
めんどうだから手続きなんかしないけど…

世の中に複数の部屋を持っている奴なんざ、いくらでもいるんじゃないか??

438 :
私は3ヶ月ぐらいの長期出張でも住民票移しますよー

439 :
免許証の住所は?

440 :
>>439
そのまま

441 :
www.unten-menkyo.com/2009/02/post_89.html

442 :
住民票でも何でも「面倒だから」って理由で手続きをしないのなら
それなりの不利益を被っても仕方が無いと思う。

443 :
市民税も払っていないのに、行政サービスを受けさせろってことかな?

444 :
3日連続15〜16時くらいに、かなり低い高度で自衛隊(?)のヘリ(プロペラ2つあるやつ)が飛んでる。
うるさいし、家は振動して襖はガタガタ震えてる…

445 :
>>444
日本を守ってくれてると思って・・・・ね
最近は戦闘機も佐世保の上飛んでるね。
日米共同演習の時は昼間に2機が3日間低空2000ftくらいで飛んでいたな
あれはさすがにうるさかった。

446 :
>>421
警察官の仕事増やすなボケが

447 :
ブルーレイが見られるネットカフェってある?
プレイスとトマトクラブは駄目だった。

448 :
プレイスとかPS3があるから観れるんじゃないの?

449 :
不動産の話だけどハウスアドバイザーひでぇwwww
佐世保から引っ越して数か月たつのに
「引っ越しの手紙送ってるんですけどまだ引っ越しの予定とかありませんか?」
とか電話してきたw
びっくりだわ

450 :
>>449
何言ってるの?

451 :
業者の気持ちはわからんでもない

452 :
やっと見れるようになったー☆

453 :
数日つながらなかった・・・
14-17日の間おちてた?
ここも2chの一部だったかやはり

454 :
復活

455 :
てすと

456 :
ぼぼまんげ

457 :

こういうジジイまじうざい

458 :
昔、佐世保のアーケードで眼鏡を掛けた犬が散歩していませんでしたか?

459 :
昔佐世保にしばらく居座って各所で見たバイクに乗ってて頭には花束くくりつけて道路に立ってた
ホームレスみたいなおじさんどうなった?知ってる人居るかな
新聞だかライフ佐世保だかにも取り上げられてたような

460 :
>>459
覚えてます。バナナが好きな「花おじさん」ですね。
市役所前によくいらっしゃいましたね。

その後、沖縄に渡られたんじゃなかったかな?

461 :
ガースーの実家て どこにあるの?

462 :
させボボなぁ〜。博多に来てボボ稼業しよる女が多いな

463 :
あの〜このへんにネズミっている・・・?
庭の倉庫の中の物の傷み方がどこどー見てもネズミにかじられたような・・・・
でもネズミなんか見たことない。。

464 :
このへんってどのへんかわからんけど、
普通にどこでもいるよ

465 :
最近、佐賀の夢タウンによく行きますが、やっぱり買い物が楽しいですね
駐車場も広くて止めやすい。佐賀までは福岡に近くて利便性がいいみたい
ですが、佐世保 長崎は遠いかなあ....
佐世保は露骨に駅前などにマンションは建っていますが、生活には不便かな
ヤマダ電機も高いし福岡まで行ったほうが安く買えるし配達してくれる
時代に取り残されてる感じがする佐世保
ハウステンボスには頑張って欲しいし、いまんとこ元気がもらえる

466 :
テスト

467 :
>>464
えええええ
猫がもぐらを撮ったのはなんども見た事あるけど、
ネズミには死体すら観たことないんで、このへんってか九州にはにはいないと思ってた・・・

468 :
>>467
・・・・スーパーやホームセンターで普通に殺鼠剤売ってるじゃないですか。

469 :
ジェリーは頭良いからなwww

470 :

嵐の二宮くんの映画の宣伝車が佐世保にきてるって聞いたけど、どこで見れるかご存知ですか?

471 :
コッペ、二月に閉店だって。
かなり残念。

472 :
この前、久々にコッペのパン食べました。
ご主人が亡くなったってここで見たけど本当だったんですね。
素人が作ったようなパンでした。

473 :
>472
ご主人は病気だという話だが…亡くなってはないはずだ。
まぁお店には出てないらしいが。

474 :
昔の焼きたてパン形式のフランソアが好きだったな。相浦の町にもあった。

475 :
>>470
一応 『大野』と書いときます。嵐だけに、、、

476 :
おーい、475の座布団全部持って行ってくれ。

477 :
>>475
ありがとう
ググったらわかりました

478 :
>>476
Oh NO !

479 :
wbsで玉屋まんじゅうのことやってた。玉屋って九州初の百貨店だったらしかね。
いまのボロボロ玉屋からは想像つかんね。ケチ丸さんやもんね。

480 :
あれテレビで見たけど、素手でコネコネコネコネまぜてた絶対買わない。
衛生面も当時のまま。

481 :
饅頭はたいてい素手でこねないか?
要は手をしっかり消毒してあればいいわけで

482 :
ふつう薄手のビニールの手袋はめない?

483 :
手打ちうどんやそば食べないの?

484 :
うどんそばはほとんど手のひらだけでしょ〜
玉屋まんじゅうはずぼっと手を突っ込むでしょ〜
ちょっと違いますよね〜

485 :
ビニール手袋だから清潔って考えは改めたほうがいいよ
和菓子職人や料理人など超一流の人たちはすべて素手だけど
清潔感はビニール手袋の比じゃない

486 :
玉屋は超一流なの〜?
超一流のヒト>ビニール手袋>>>>たまや

487 :
ハゲドウ

488 :
ビニール手袋だから清潔ってもんでもないだろ
中国の食品はビニール手袋してるけどめっちゃ不潔だし

489 :
食うヤツが不潔だと何やっても無意味

490 :
爪伸びてなくて手洗いして清潔だったら手ごねに全く抵抗ないけどなぁ。
直前にRこねたりしてなきゃ。

491 :
先ほど大塔方面にパトが何台かサイレン鳴らして行ってたけど事故?

492 :
佐世保市内で女性がやってる床屋さんあったら教えて下さい。
以前いたところでも女性にやってもらってたのでお願いします。
昨年早岐に引っ越して来て今は近くに床屋ないんで仕方なく美容院いってます。

493 :
>>492
1000円散髪とかでもいいなら
去年の11月にオープンした「トライアル」の佐世保大和町の店に併設されてるとこは
女性2名が切ってくれてたはず。
でも確認してから行ってね。

494 :
>>491
今日もか・・・
昨日はR205小串→長畑の登坂車線でミニバンが走行車線の車を追い越そうとしたが、
タコ踊りしてガードレールに激突するのを間近で見た。
窓だかライトだかガラスが飛び散って2車線塞いでた。
プアな足回りなのにサンドラが調子こくとこうなる。

495 :
>>493
あそこは美容室です。

496 :
んじゃ早岐のプラージュなんかは?
女性の理容師がいた気がする

497 :
赤崎で何かあったんですか???

498 :
>>492
早岐のクリップも夫婦でやってるよ。
奥さんもカット出来る。

499 :
何でそんな女性の床屋にこだわってるのか知らんけど
だいたい女性しかいない床屋なんて日本全国に数えるほどしかないっしょ

500 :
>>499全国に数えるほどってそんな大げさな(笑)

501 :
要するに、女性に髭剃りして欲しいって事かな?

502 :
>>492
沖田自衛隊バス亭付近の理容恵は二人女性の方がいましたよ。

503 :
あ、でも、胸の大きい理容師さんがたら俺も行きたい(^o^)

504 :
Yahoo!天気情報の実況見てたら「雪」が20人もいたんだけど
どこで降ってるの?

505 :
まだまだ寒い〜?

506 :
川棚〜東彼杵間で降ってたよ〜

507 :
ありがとう
相浦近辺は降ってないよ

508 :
天神・沖新・白岳付近(雪)

509 :
山祇も雪降ったよ。
積もるような感じではなかったけど。

510 :
流れ切って申し訳ないんですけど
ドコモショップってみんな価格一緒ですか?

四年ぶりに機種変しようと思っているんだけど
安いとこがあるなら教えてください。

511 :
>>497
なぜ?
その言動が気になるよ。

512 :
消防車が行っていたから…

513 :
じゃぁ、火事じゃん!

514 :
国見道路はいつ復旧?
あの周辺のRは営業できてんのかな?

515 :
伊万里側にはいっぱいあったね

516 :
火事じゃないんだなぁ〜
これがゥ

517 :
じゃぁ何だよぅっ!!

518 :
じゃけん、聞きよるぢゃろァ

519 :
火災じゃなくとも学校等の施設の火災警報機がいたずらで鳴らされたり、
救急車の応援(転落事故でレスキューの必要がある等)、交通事故処理
(ガソリンが漏れた等)いろいろ消防車が出る要因はあるわな。
ニュースになってないのならたいしたことなかったんじゃろ。

520 :
すごいいまさらなんだけど
大野中って制服ないの?   
一年中、ジャージ&体操服で登下校してるけど
大野モールもできたり 少しは人増えて
結構ういてると思うんだけど

521 :
中学生がジャージで大野モール行くのって何か問題ある?
別に佐世保のファッション発信基地ってわけでもないでしょう?

522 :
大野中に限らず、今の中学校のジャージは昔のと違ってちゃんとしてるから、学校ジャージを着て近所をうろつく子が多いよ。
学校によっては、学生服で登校して、学校に着いたらするにジャージに着替えるところもあるみたいだし。
でも、大野中の子も基本的に学生服で登校してると思うよ。

523 :
中里中もジャージ軍団だお

524 :
ピカ中なんてずっとまっ黄色だし

525 :
今の中学校のジャージってメーカー物なんだな

526 :
そういえば 昔々のジャージって 裾にゴム輪みたいなの付いてたね〜

527 :
こんばんは。
佐世保南高校の方か佐世保南高校の靴下をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
靴下についている刺繍を見たいのですが、どなたかいらっしゃいませんか?

528 :
ジャージの話だけど、うちの娘なんて友達同士で、下だけ学校ジャージで揃えて遊びに行ってるわよ。

私たちの頃からすると、信じられないけど。

寒い時は、塾に行くのもジャージだし。かなり、お気に入りなんですよ。

529 :
>>527
用途ぐらい書けよ。

書けないような用途に使うなら諦めろ。
そうじゃないなら南高に直接聞け。

530 :
南高専用の靴下があるのか?
知らんかった・・・

卒業生だが俺の頃はなかったぞ。

531 :
>>528
そうかね。20年前(エンジのジャージ主流)から
上制服スカート、下ジャージで街まで遊びにいくのはあったわ。膝に穴とかあいてたけどな。
それ以外ではブルマは常着やったな。
考えたら今はブルマやのしてスパッツたいな。
スカートの下にスパッツは活動着としてはファッショナブルな部類やな。

532 :
>>530
同じく。靴下ってワケわからんw
>>527
変質者覚悟で桜馬場でヲチすりゃ見れるんでないかい?

533 :
「刺繍を見たい」って書いたやろ。別にいいけど。

失礼しました。

534 :
九州沈没してしまうん?
http://kirishima-live.jpn.org/

535 :
>>534
せいぜい割れるくらいじゃね?

536 :
>>534
週刊少年マガジンの「カグツチ」やね。霧島噴火で佐世保も消滅する

537 :
なーんも来よらんど

538 :
鹿児島の火山の影響で、今朝部屋のドアがガタガタ揺れた

539 :
夕方、宮田町のあたりで何か事件があったみたいですね。
何があったのかなぁ。

540 :
桜木セブンのポストの横に、紫色のジャンバーをフードまでかぶった男がかくれるように座っていた。
苛立っているのか、何かで地面をずっと叩き続けていた・・めっちゃ怖かった!

541 :
ヤンキーとか珍走とか、なーーんも怖いことないけど、
そんな奴とか、一人で大声出してる奴とか、超怖いよねー。

542 :
>>538
????????

(((((((( ?G??D?)))))))衿原涕勿挂湶

543 :
>>538ああ・・・なにか急に一度、突風が吹いたとおもったら
あれ噴火の振動なのね。

544 :
>>540
ゲームのセーブデータ消されたか

545 :
>>544
それだと男ならこれくらい行くでしょ
http://www.youtube.com/watch?v=0KqZ4g9-9dk

546 :
>>539
なんか見たの?

547 :
>>542

そんなワケ ないやろ

548 :
>>542

いや、その気持ちわかるよ。マジで。

549 :
>>542
どういうことなの

550 :
>>542
あんまり良い判断とはいえないな

551 :
>>542

たとえ君がそのことでどんなことになっても
ここの住人はみんな君の見方だよ。

552 :
>>551
君、文字化けしてるよ

553 :
>>552

お前モナー

554 :
もういやこの市

555 :
市民税高いし、水道料高いし、ゴミ袋高いし、市の名前変えた方が良いよ! 
タカイ市に!

556 :
市民税が全国で共通なのを知らない人がまだいるんだw

557 :
それは厳密にいうと違う

558 :
昨夜のNHKニュース。
高速道路無料化の継続について、佐世保市土木部の見解としては
経済効果が非常に大きいため来年度も継続する方針で国にお願いしたいだと。
無料化実験区50ヶ所のうち、2番目に渋滞がひどい件に関しては、
渋滞?そんなの知らない。だって一般道の渋滞は減ったし、苦情なんか数件しか入ってないもーん、
的な回答をしていたぞ!
おまいらの出番だっ!来年もこの状態が続いていいのかっ!

559 :
>>558
いいじゃんタダなんだし

560 :
そんなこと言うやつはだいたい公務員なんだよな

561 :
>555

本当ですか? 相場とどれ位高いのでしょうか?

562 :
西九州道が無料化後、渋滞する時間帯では救急車が利用できずに
迂回している事実を市の人はご存知なんだろうか?

563 :
経済効果都やらの具体的な数字を知りたいとこだな。

>>562が言うように他方面への悪影響もあるわけで、
土木課だけが勝手に決めて良いのかというのは確かだろ。

564 :
土木部直撃しかないって

565 :
無料化にしたおかげで、一般道感覚で西九州道走っている人って多いと思う。
70~80km/hのところ50km/hくらいで走る車なんて珍しくない。
前を走られるとイライラするな。

566 :
特に軽自動車が遅いね。軽自動車は乗り入れ禁止ってすれば良いのに

567 :
あれだけ金かけて造ったんだし無料はいかん
ちゃんと金を取れ
ただし俺が小遣いから出せるのは片道50円までだ

568 :
>>566
俺、軽に乗ってるのでそれは困るw

570 :
ETC搭載車のみとかありえんわ
高速無料化するっていったからETCつけなかったのに

574 :
大塔の降り口で左から真ん中のETC専用出口を横切って右までくるやつをなんとかしてほしい
右に行きたいなら最初から右側から出てくれ!ETC専用出口を塞ぐな!

575 :
うちは18時頃佐世保に帰る人間だけど、港インターの信号どうにかするだけで渋滞緩和されそうな気がする
反対方向は大幅な手入れないと無理だろうな

>>570
俺はもし一年無料化続くならETC付けるな
毎日使うから導入コスト<割引額なる。

582 :
感動した

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110127/07.shtml

595 :


596 :
大塔のコーナンに行ったら営業はしてたけど改装中でした。
閉鎖されていた食品売り場が全部コーナンになるみたいです。

597 :
柚木のサンジョウは潰れたのかな、移転じゃないよね?

598 :
干尽でひき逃げ?があったらしいな

599 :
>>596
となると売り場面積が凄い事になるね
今でもあらかたのもの売ってるのに何を置くつもりだろう?

600 :
佐世保に駄菓子屋さんってありますか??

601 :
白南風小学校近くの山祗神社横にありますよ。
他も知ってたけど、全部閉店してますね。

602 :
幼稚園や保育園でよさこいってやってるんですか?
知り合いの親が嫌だと言ってましたけど

603 :
大黒町にもあるよ
たこやきもやってて、安くて美味い
昔は学生のたまり場みたいになってたけど、今はどうなんだろ

604 :
>>600
大ジャスの中に駄菓子屋が入ってます

605 :
昔、相浦にもカッパ文庫とかって駄菓子屋があったな。

606 :
中里小学校の裏にも「浜村商店」ってのがあるよ。
でも、駄菓子屋に「行く事」じゃなくて、駄菓子を「買う事」が目的なら、ダイジャスやマックスバリュの方が品揃え多いと思うけど。

607 :
本山駅周辺にも3つくらいあったんだよな。
久しぶりに帰ってきたら全部なくなっちゃってて寂しくなったよ。

608 :
そういえば中央病院近くのレッドキャベツにも駄菓子コーナーあったなぁ。

609 :
大型量販店から衣類などを万引したとして江迎署は10日、
窃盗の疑いで佐世保市内の市立小学校の女性教諭(51)を書類送検した。
送検容疑は、1月18日午後6時ごろ、北松佐々町内の大型量販店で衣類や文具、
菓子など32点(販売価格1万3千円相当)を盗んだ疑い。

ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2011021002.shtml

610 :
>>609の事件、女性教諭は出来心だったと言っているらしいけど
出来心で32点も盗まないでしょう

611 :
なんか、江迎署ってニュースによく出てくるけど、優秀なのかな?
それとも管轄している区域が広いだけ?

612 :
市町村合併の弊害が案の定出てきたね
宇久やら世知原やら小佐々やら合併して疲弊していくばかりで
人口も減り続けている
なんとかしてくれ 公民館建て直せやら佐世保市に訴えてきたらしい
現実財政に余裕の無い佐世保にそんなとこまで予算出せないのに
いい事言われて乗らなきゃいいのに  みんな馬鹿だね
地域の歴史も文化も よさこい化されて特色を失ってしまうんだろうね
衆院選で自民党候補の車に乗ってまで応援しといて 政権変わったら
民主の新年会でごめんなさいするような人に佐世保まかせていいんだろうか
四年間悪くなるばかりなんだけど.....

613 :
マジで課

614 :
>>609
マジで?不祥事続きだな…

615 :
>612
>市町村合併の弊害が案の定出てきたね

万引きとは関係は無いですよね?^^

616 :
駄菓子屋は良いよね…

617 :
市内の小学校で、子どもが給食に消毒薬だか何かを混入させる事件発生。
聞けば「文句言われた報復」ってことらしいが、その親も「うちの子は悪くない」って状況。まさにモンペ。
まだ表沙汰にはなってないだろうが、時間の問題...

618 :
別に万引き関係ない話ししてもいいんでないかい??

感じ悪いよ(´・_・`)

619 :
万引きは死刑でいいわ。
それよりみんな連休どこいくのさ?

620 :
明日出勤だから連休じゃないのですよ…

621 :
>>612
民主の新年会でごめんなさい

くわしく

622 :
日曜は、武雄の宇宙科学館広場で スーパーカーや旧車が集まる催しが予定されてるけども、

雪が・・・

623 :
おーい、スレストはもう御免だよー。

>>621
長崎新聞のホームページで探してみて。

624 :
>617

12月に起きた。145参照w
当事者は、小学校卒業式まで登校しないと言っている。
3回液体混入。
県立中学進学。
親が親だけに絶対表に出てこない事件。
立場が逆なら大騒動。
加害者親の職業が職業だけにね〜〜。

625 :
どなたか佐世保市内でロバのパン屋をご存知ありませんか〜?

626 :
>>624
>145本人ですか。やけに楽しそうですね。
どちら側に付くとかでなく、体調を心配するでなく、本当に楽しそうですね。
事件の事は知りませんが、あなたが楽しそうな事は解りました。
世間に広がったらインタビューを楽しみにしています。

627 :
もうスレストは嫌だから徹底スルーでお願い。

628 :
ごめんなさい。

629 :
耐性のない人間が、ストレスが溜まりそうな環境に進学とは…
事実なら恐ろしい。周りの子がかわいそうだね…

すみません。一言書きたくて。以後スルー。

630 :
この程度の意見のぶつかり合いでストップする掲示板なんて必要ないよ
これじゃ掘り下げた議論はできない

631 :
>>630
意見のぶつかり合いか、中傷合戦か微妙なところ。
エスカレートして個人を特定するようになるとすぐにストップされるから、
できれば他所でやっていただきたい。

632 :
早岐方面、雪積もってきたよ

633 :
北部も雪です〜

634 :
九州板の削除人が神経質すぎるからしかたない

635 :
雪情報(積もり)求む・・
仕事早くきりあげるか考えてます。

636 :
UHFアンテナってどこで買えますの?

637 :
>>635
あ〜佐世保の平地は全然です。振ってもボタ雪すぐ溶ける。
夜も大丈夫でそ大晦日のようなことにさえならなきゃ・・・

638 :
天気予報を見ても、気温が氷点下まで下がりそうにないから、ま、なんとか大丈夫でしょう。

639 :
>>637 >>638

情報ありがとう。深夜も大丈夫ですね

640 :
突然ですいませんが、長崎国際大学薬学部に入学予定の者ですが
この大学の評判ってどうですか、わかってる範囲でいいので教えてもらえないでしょか。

641 :
>>636
ベストやヤマダで普通にで買えるんじゃないの

642 :
>>640
受験予定じゃなくて入学予定なんでしょ?
今更評判なんてどうでもよくない?

>>641
そんなレス乞食にマジレス不要

643 :
>>641
そうなの?ありがと。
あんまりあの魚の骨みたいなアンテナが売られてるの見たことなくて。

f10StyZemngu5nb2.w12.jp-k.ne.jp は、荒らすつもりか
他人にどうでもつっかかる人みたいね…

644 :
>>643
あんたもいらんこと言わんがよかっちゃなか

645 :
質問している本人は至って真面目なんだろうけど
傍から見ていると、釣り?って思ってしまうことが無いことも無いよ。
以前出た○高校の靴下云々のときもそう思った。

646 :
小学校の先生が万引きとは・・・・世も末だね。
オレの小学生のころは同級生が万引きで捕まって、
担任にビンタとか無茶苦茶されていたな。今で言う体罰がまかり通ってた時代

647 :
>>640
入学予定ってことは、>>642の言うとおりだな。検討中ってんなら「ヤメトケ」と言うところだが..
周囲に競合校がないのをいいことに、校舎はボロのままだし、学部構成的にも斜陽(大学に限らず)。
法人のHPとかで調べてみろよ。典型的な理事長私物大学だぞ

648 :
>>609
どうして実名が出ないの?教師は何やっても名前でないの?
新聞記事で見たけど、捕まった翌日から体調不良で休んでいたらしいね。
体調不良って言えば、それ以上は追及されずに何週間も休めるのね。
教師っていいね。
全体責任で勤勉手当を全員自主返納とか、こいつらは絶対やらないよね。
これだけ不祥事続きでも関係ないって言うんだろうね。

649 :
>>647
へー、まだ開校してそんなに経たないのに、そんなにボロいんだ。
ま、でも、大学なんだから、自分は自分で頑張って資格取りまくればいいよ(^-^)

650 :
>>649
あれって国経大の名前変えただけっしょ?

651 :
>>650
違うやろwww

652 :
>>650
ちゃんと嫁w

653 :
ハンバーガースレでスレストとか書いてる者が、
荒れそうな書き込みをこっちでやってる件について。

みんなスルー、上手だね。

国見の方ってチェーン規制なの?

654 :
靴下フェチっているらしいね。hentai.

655 :
ソックスハンターなんて熊本だけだと思ってたよ。
(このネタわかる人いるのかな・・・)

656 :
こんばんは^^

657 :
万引きは悪いことだけど
この先生、介護疲れだったと思う。
近頃とても疲れた様子でした。

658 :
>>653
昨日の夜中はかなり積もっていたよ
サマータイヤでは無理なくらい

659 :
介護疲れかもしれないけど、犯罪は犯罪だからね! 同情する気はない! 

教育者だろ!

660 :
>>659の書き込みだけみたら、
人でも殺したのかと思ってしまう。

661 :
>>660
は?なんで!?

662 :
介護疲れのヒトは万引きオッケーって
子供に説明するんか?

663 :
万引きOKではないけど、介護疲れには同情する。

664 :
>>647>>650
薬学部は新設だよ・・・
ボロになるほど時間経ってないよ・・・

古い方の、元国際経済大学の話なら
中学生が生協のパンを箱ごと盗んでいった伝説だけ知ってる。

665 :
なんか、長崎国際大学と長崎県立大学(旧長崎県立国際経済大学)を区別できない人がいますね。全然違うんだけど。
今は国際大の話でしょ??

666 :
万引き教諭 同情の余地無し。

667 :
>>664
大学全体を言ったわけで、薬に限った話をしたつもりはなかった。
実際に行ってみたらわかるけど、地盤沈下?の補修とか全然してないし、
10年しか経ってないとは思えない痛み方してる。
要は、補修とか、学生が教室を快適に使えるようにとかって話には金を出さない体質の学校

668 :
昨年、西九州道が延びましたよね。
そこで、下道で渋滞が緩和されたのはどのあたりの道でしょうか?

SSKあたりでしょうかね?

669 :
>>668
西九州道が相浦中里まで延びて渋滞が緩和されたのは、まずはやはりSSKバイパス〜日野あたりですね。日野のマルキョウから右折で出るのが余裕になりました。
次に市役所〜大野〜吉岡あたり。ただ、朝の通勤時は相浦中里入り口の渋滞が酷いから西九州道を避ける人が増えて来て、まだそれなりに交通量おおいですね。相浦中里の渋滞は佐々まで延伸が終われば改善されると思いますが。
次に武雄〜佐世保中央の無料化で駅裏あたりの渋滞が劇的に緩和されました。
その他、大和町〜日宇バイパスにしてもそれなりに交通量が少なくなっています。
ただ、ご存知のように、西九州道の佐世保中央〜大塔の渋滞が酷くて、平日夕方や土日の午前中は常に3〜4kmの渋滞で、相浦から佐賀・福岡へ出かける際には佐世保中央で一旦降りて乗り直すという本末転倒な状態です。高速は時間をお金で買いたい人向けであって欲しいと思います。
この渋滞については、今、市議会で議論されているので、大塔〜佐世保中央は有料に戻して欲しいと願っています。

670 :
>>668
確かにSSKバイパスは緩和されました。しかし、
光海中学校の信号で、米軍なのかSSKなのかに曲がる
車が多くて渋滞が起こる事が多くなった。
あれって米軍?SSK?曜日によって混み具合違うみたい。

671 :
いまス救急車とかパトカーとかが何台も白石町の方に走っていったけどなんかあったのか?

672 :
白石町?→白岳町??

東浜は通ったけど…

673 :
放火魔怖いね

674 :
佐世保駅近くで無印良品売ってる所ありますか?最近越して来たのでテルミー

675 :
>>674
長崎市まで行かないとないっす

676 :
http://www.muji.net/ で調べたら、
県内の店舗は長崎のアミュと西友道ノ尾だけだったよ。

677 :
少しならファミマにあります。ホントに少しだけど。

678 :
まあ長崎くんだりまで行く位なら佐賀の夢タウン行った方が良さげだがな

679 :
>>678
俺もそう思う。

680 :
>>674
長崎県が初めてなら観光ついでに長崎の店に行っても良いけど
ショッピング目的ならいっそのこと佐賀や福岡まで行っちゃえ。

佐賀大和にはイオンモール、鳥栖にはアウトレットモールもある。
車で行っても交通費や駐車場代もあまりかからないはずだし
道が広々としていて運転しやすい。

もし差し支えなければどこから越してきたのか教えてplz。
ちなみに俺は旧宇久町出身、実家は佐世保市内、埼玉在住。

681 :
ロッテ パイの実イチゴ味

どこに売ってますか〜
エレナには無かった
orz

682 :
沖縄は高速を有料に戻す決断をしたそうだ。
うらやましい。
それに比べ佐世保市のぼんくら職員どもは西九州道があれだけ
毎日渋滞してるのに無料継続を要望って何かんがえてんの?

683 :
>>682
まあその辺は民主党のぼんくら共を選んだ自分達を恨むんだな
たしか長崎って4区とも民主党当選だったよな

684 :
>>683
そう

ボンクラの集まり
特に佐世保地盤のボンクラが中国行ってニヤニヤしてた写真見て・・・・orz
活動内容見ようとアクセスしても1年近くサイト改装の案内ばかり(今は無事に更新してますwww)
やる気ないならやめればいいのにね
節操のない人間は政治家にしてはだめだよ。

685 :
>>669
>高速は時間をお金で買いたい人向けであって欲しいと思います。

ホントそう思う。

686 :
渋滞している=観光客がたくさん来ている
って勘違いしてるボンクラ人が多いんじゃないの

687 :
中央総合警備の佐世保の所長について、なにか情報ないですか?

688 :
>>686
誰もそんな事思ってないよw
市議会でだって問題になっているんだから、武雄南〜大塔だけ無料のままで、大塔〜佐世保中央は有料に戻してもダイジャスに客が入るって、岡田サンをちゃんと説得できれば有料に戻せるでしょ。
ネックは岡田サンだけ。

689 :
>>688
あんな小さいジャスコなんぞイオンにとってはどうでもいいだろう

690 :
1月末の寒波で路面が凍結したところもあったかと思いますが、高台なのに日当たりが良かったりして意外にも
凍結しなかった箇所はどこだったでしょうか?
天神や木風や黒髪は危なかったでしょうか?

691 :
>>689
大塔は九州でも5本の指に入るぐらいの売り上げじゃなかった?
10年ぐらい前の情報だけど・・・

692 :
名切のコッペ、閉店ていうかつぶれちゃったのかな?
看板取り外されてシャッター閉まってた。

693 :
>>471-472
らしい

694 :
相生町に移転と聞いたよ、コッペ。

695 :
無印良品の事お聞きした者です
遠出しないとないのですね…
お答えくださった方々、ありがとうございました

696 :
駅裏なにも出来ませんねぇ
シネコンも無いですネェ
三ケ町再開発も進んだら失敗でしょうねぇ
危機感無いのかねぇ

697 :
まあ中心部は無料か低料金の駐車場作らないとダメだろうね
20分130円とか馬鹿な事してるから皆郊外に行くんだよ

698 :
>>697
まぁ、それでも週末は満車になるんだから仕方ない。

699 :
無印は通販可能。
ネットできる環境なら普通に買えるのでは?
往復の交通費や事故に遭う確率からすると通販で事足りる。

700 :
無印って、通販で買うよりも、まったりとウィンドウショッピングで楽しむものでしょう。
ま、自分は無印よりもニトリが好きだけどw

701 :
天神は凍結しましたよ。車は危ないです。
坂の上に住んでる人は雪が降ると動けないから、車は前日に坂の下辺りに路駐する人は沢山います。
帰宅時刻に雪が積もると家に帰れない、出勤時に雪が積もると出れない…

702 :
>701
やはり天神はそうですか。(晴れた日は良い眺望で好きなところです^^)

松山あたりはどうでしょうかね?

703 :
数年前に、雪の日に天神の上から町まで歩いて降りて行ったら
坂道に車が死屍累々
バスにトレーラーにトラックから軽まで
歩道に乗り上げたりぶつけたり乗り捨てられて
数えたら30台も
ものすごく迷惑だったな

バスは凍結してる朝夕走ってスリップ事故
融けて路面が乾いた昼間は運休と、情けないもんだった

704 :
まだ佐世保にニトリはできないのかねぇ〜

705 :
佐世保近辺でギネスビール(缶)が買える店をご存じないですか?
できれば安いところ

706 :
沖新の某工場跡地にできる予定だったけど、
地盤が弱すぎて保留になったらしいよ。
しばらく動きがないみたいだから中止かな?

707 :
すげぇ、705と同時カキコだった。

708 :
>>707
ギネスビールの工場を造る話かと思ったw

709 :
>>706

そっかぁ〜
情報ありがとう。布団買いたいんだけどねぇ。
やっぱジャスコで買うかな・・・・

710 :
>>709
時津のニトリまで1時間半ぐらいで行けるよ。

711 :
大塔〜佐世保中央は出入り口を増やせば渋滞は減ると思うよ。
無料の専用道路にしては出入り口が少なすぎる。
例えば卸し団地へ抜ける道を作ったりとかね!?

712 :
>>710

やっぱり時津まで、いかんばとかぁ〜(泣)
ついでに日曜雑貨も買いにいってくるかなぁ。

713 :
>>712
通販が。。。と思ったけど、ニトリとか無印って実物見て買いたいモノばっかだもんね。
布団ならなおさらだよね。

714 :
>>712
ニトリ諫早にもあるみたいだけど大してかわんないかw

715 :
時津はニトリの手前にミスターマックスもあるからね。
郊外型大規模店舗の宝庫♪
そういうの好きな人にはたまらんよ(*^^*)
俺だけどw

716 :
田の浦町のトヨタカローラ店から奥に入った所に布団の卸売り屋さん(?)があります。
9月くらいだったと思いますが、年に1回大安売りしてありますよ。
万する羽毛布団セットが5千円以下?とか…値段はちょっと忘れましたが。
他にも毛布とかタオルとかギフトなんかもありました。
若者向けのオシャレな感じのデザインはありません。

717 :
>>716
「富永」

718 :
ニトリとかコメリは別に要らないな。
特にニトリなんか買いたい物がない。(中年男目線だが)

719 :
放火犯捕まったね

720 :
>>719
遅っw

721 :
>>718
俺も中年だけど、ニトリ好きです♪

722 :
>>720
今朝仕事から帰って来てはじめて知ったんだけど。
他人の書き込みの3分後に書き込むほど暇な人とは違うんです。

723 :
そんなに忙しいなら、ニュースの3日後にわざわざ書き込む必要ないのに(^_^;;

724 :
なんで絡まれるんだろう?
今朝「放火犯が捕まった」って事実を知ったから
「良かったね」って気分で書き込んだだけなのに。
ニュースから数日経ってるからってだけで情弱扱いしたいだけ?

725 :
またスレストの予感…

726 :
>724
まぁまぁ。気にしない。
自分は今佐世保にいないので、放火犯逮捕のニュースを知らなかった。
だから、書いてくれてよかったと思ってるよ。

727 :
>726
そうそう、別にリアルタイムじゃなくても、
ワシも知らなかったから、そういう情報は、ありがたい。

728 :
>>681
もう見つけたかな?

ドラッグコスモスに売ってたよ〜

729 :
今北参上
どっちかっつーとIqamoFBQが絡んでる気が…。
>>720も「w」付けてる事だし、ニュアンス的には仲良しの友達に言うような「遅いゾ〜/ニコニコ」だったかもしれんし、
まぁ、あまりいきり立って噛み付きなさんな。
捕まったんだねー。私は知らんやったよ。よかった、有難う。

730 :
自衛隊も相変わらずR多いね
また逮捕だもんね

731 :
>>729
ウザッw

732 :
悪気はなかった。すみません。
ま、でも、1日1回ぐらいはここチェックすると、
地元(or 故郷)の情報が得られますよ。
www.nagasaki-np.co.jp

733 :
>>683
> たしか長崎って4区とも民主党当選だったよな

それなのにこんな事言われちゃうなんて
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/y/u/t/yutori2ch/20mai00156860_20100222202416s.jpg

734 :
例の選挙では長崎に限らずマスゴミに乗せられて何も考えず詐欺フェスト集団に投票した連中は全国にいるしな。
まあ間違いは次の選挙でただす事が出来るから今度はきちんと考えて投票して欲しいとこだな。

735 :
しかし、自民→間違い、民主→間違い、選挙の度に選択肢が無くなっていくよぉー

736 :
幸福実現党しか残ってないな

737 :
矢峰のローソン跡地、何ができるんだろ?

738 :
>>737
焼肉 闇市 というウワサを聞いたよ

739 :
市役所の高砂駐車場、出るのに時間かかり過ぎだね
4Fぐらいから出口まで詰まってたぞ
市役所前の元駐車場は何やってるの?

740 :
闇市?!楽しみ〜

741 :
民主党、投票、間違いじゃないよ! 
長崎の衆議院候補者は小沢派だから…菅には期待してないよ!

742 :
小沢にも期待してないんだが。とにかく民主はもう辞めて

743 :
今やってる軍師対抗駅伝っての交通規制とかあるんかな?
週末ちょっと出かける予定があるんで気になるんだが

744 :
たしか一車線分使うだけじゃないかな。

ttp://www.nagasaki-np.co.jp/sports/2011/ekiden/ekiden.pdf

745 :
一車線のところはどうするんだってことか。失礼しました・・・。

746 :
>739
市役所前は公園か広場みたいなの作るんじゃなかったかな?
そのまま駐車場してたほうがよかったのだが、
木場田公園もアスファルトして、駐車場になったと思ったら、又はがして公園にした。
これって無駄づかい?

747 :
民主といえば前の選挙の直前にアーケード入り口で演説してる大逆転に民主信者が群がってたよな
佐世保でああゆの始めて見たからなんかすげー異様な光景に見えた

748 :
>>747
労働組合の動員・県外からのサクラ・本物の狂信者。
構図的には沖縄の反米集会と同じ。

749 :
高田社長がトヨタのCMに出てて驚いた。
(情報遅かったらゴメン)

750 :
小沢しかいないんだってゥ誰か、日本変える奴いるか?いね〜っぺよゥ
小沢に頑張って貰おうよ

751 :
金利手数料はジャパ○ットが負担するのか?

752 :
ニトリはドンキと同列です、特定の人たちが異常に好みますね。

753 :
佐世保市役所の国旗揚げるところに韓国の国旗があるのはなぜ?

韓国 日本 佐世保

みたいな感じ

754 :
>>752
2chに汚染され過ぎでしょ

755 :
ドンキは好きじゃないけど、ニトリは好きです。
商品が整然と並べてあるのが、なんか落ち着くー

756 :
>>747さんが見たのは組合の動員がほとんどじゃないかなあ
つかどの党も選挙前はいろんなコネで動員してやってるから気にしない

757 :
>>744
おお、ありがとう。それで見ると時間的に大丈夫そうだな。

758 :
今日は花園中、旭中の閉校式だ。
さらば街中の中学!!

759 :
>>753
韓国の視察団かなにかが訪問してたんでしょ。
訪問者の国旗掲揚は役所に限らず企業や工場でもやるよ。

760 :
>753

田舎の人はそういうこと聞くんだね〜 (-_-;)

761 :
>>748 >>756
そうかぁ俺が見たのは労組とかサクラとかそっち系の人達の集まりだったのか
いままで選挙あってもさ、あんな熱狂的で数の多い集まりはみたこと無かったからなぁ
興味以前に怖いような気持ちになったんだよ
ああゆうの見るとあの連中って新興宗教やってる奴らと対して変わらなく見えるわ

762 :
>>761
民主に限らず自公系も総決起集会のときは異様だからきにしないことw

763 :
>>760
753ではないけど、聞いちゃいけないの?
オレは変だと思うよ。

まぁ、田舎だけどね。

764 :
>763さん

>753ではないけど、聞いちゃいけないの?

そういうことは言ってはおりません。

>オレは変だと思うよ。

もし韓国国旗に対して変だと思われたのであれば、それは不謹慎な発言ですよね。
変というか気になるというレベルですよね。

765 :
スルー推奨

766 :
おいおい。またスレスト勘弁なぁ〜。
ところで、22日街で会社の飲み会があるだけど帰りがけラーメン食べたいんだよね。しかも、ゴッテリ系。一押しお店でいい場所知らないかい?

767 :
>>766
金ちゃんラーメンがコッテリトンコツ。

768 :
>>753
マジで!?
なんで!?>>759だから?
金正日の誕生日だからとかじゃないよね?
てか外国の客が来たらその国旗あげるとか初めて知った。
原水が寄ったら市役所にアメリカの国旗が上がってたっけ?

769 :
>>766
俺もこってりギトギトなら金ちゃんラーメンがオススメ。
麺は長浜ラーメン的な細麺だよ。
俺は普段は割とあっさりのきたろうラーメンが好きだけど、
たまにギトギトも食べたくなるよね。

770 :
お、今村、3回を2安打無失点だったんだね(^_^)

771 :
>>767 >>769

おぉぉ〜情報有り難う。じゃ〜22日はそのゴッテリ系食べにいくわ。ごっちゃんです(´ω`)

772 :
公園通りの太陽前あたりの三平ってラーメン屋、まだありますか?
あそこもギトギトで昔は飲んだ帰りの定番だったけどなぁ・・・

773 :
教えてください。
大塔ジャスコにナイキショップはまだありますか?

774 :
>>773
もう ないよ

775 :
>758
花園中なくなるんですか
旭と合併ですか

776 :
>>775
そう。

777 :
>775
花園中・旭中合併して、4月から祇園中になります。

778 :
>>760 >>764
は明らかに頭が残念な人

779 :
>>777
そうかあ。
ちなみみに清水中は今何クラスあるんだろう?
自分の時は6クラスだったけど。

780 :
>779
清水もだいぶ少なくなったと思うよ。
5クラスあったかなぁ?
適当でごめんね。

781 :
花中は、私の時は1学年10クラス有った。
私の同級生は全国で275万人いたが、昨年の出生数は108万人。
正に少子化時代。

782 :
>>780
ありがとう。5クラスだとまだましな方か。
たまに実家に帰ると、公園に子供いなくて遊具も減ってたりして寂しくなる。
そういう自分も佐世保出たわけで原因の一つなんだよな、、

783 :
光園小も祇園小に、花中も祇園中か・・・
両方とも母校の名前が残らないなんて複雑な気持ち。

まぁ、北高は無くならないだろうけどなー

784 :
さっき、港インターへ消防車やら救急車やら結構走っていったけど高速内事故かな?
大きな事故になってなければ、良いけど。

785 :
旭園中って名前にすりゃよかったのに。どちらの名前が残ってお互い満足。
そのうち光海中も一緒になるような予感

786 :
>>784
どうやらトンネル内で事故っぽい。
中央から大塔のトンネル付近で大渋滞。

そーすはJARTIC

787 :
>>782
出身校が小さくなっていくのは寂しいよね。
今回、生まれて初めて、出身校が無くなる事を体験したが、やっぱ少し寂しかったよ。


>>785
そうだね。
両方の名前を残すという手があった!

788 :
西九州道無料化なってから事故多すぎ。ww
しかもいったん事故渋滞にはまったら高速だから勝手にUターンもバックもできないので完全に詰む。
急ぐ人は西九州道(大塔〜みなと)は利用しないほうがいい。

789 :
>>788
それが無料化になってからUターンしてるのがいるんだよ
俺が見ただけでもみなとICで中央方向から来た車が先が渋滞してるのを見て
みなとICで降りるためにUターンしてるのを何度か見た
あと弓張トンネルの小野町側でも

790 :
みなとicから入って相浦方面に行くのを見たことあるよ。

791 :
物理的に繋がってるからしかたない
対面通行だからガードレールで分断できないし
みなと-大塔間だけ2車線化すれば解決するんだけどね

792 :
普段金払って利用してなかった層が
無料ってことで高速道路って感覚ないまま利用してるんだろうな
SSKバイパスと同じ感覚
もしUターン中で対向車が来ても相手の車がブレーキかけて停まってくれると思ってるんだろ

793 :
地面あるところだけでもいいから2車線化してくれればうれしいよね。

794 :
数日前 佐世保郵便局の裏側を通ってたら
「本日休みです」
というラミカードが、地べたにおいてあったんだけど
普段あそこになにがあるの?

795 :
彼は玉屋にプラモデルの材料を買いに行ったまま40年帰ってきていない。
http://www.wikihouse.com/dorosuki/index.php?1969%2F02%2F23%A1%A1%BE%B1%BB%B3%BF%CE%28%C5%F6%BB%FE14%BA%D0%A1%A2%C3%CB%29%C4%B9%BA%EA%A1%A6%BA%B4%C0%A4%CA%DD

796 :
>>795
怖いよ。
庄山さんはどこら辺に住んでたんだろう?

797 :
>>795
なにこれ怖い((((;゚Д゚)))))))

798 :
今日8時頃 佐世保駅付近で事故があったみたい
道路に血痕が残ってた。

799 :
>>796
花園中学在校時という事で市街地に住まわれてたみたいです。

800 :
>795
こんな事件があった事を全く知らなかったよ

彼はどうしているんだろか?

801 :
北朝鮮に連れて行かれたんじゃないのか

802 :
北朝鮮の拉致事件がクローズアップされた時は、当時の事件を知る人達が佐世保署に
庄山さんも拉致被害者じゃないのか?と電話が何本かあったらしいです。

803 :
潮見町、親和BK前辺り、駅方面向きにニャンコが惹かれてたけど。8時過ぎ

804 :
実態はわからんけど、長崎県内って北朝鮮に拉致されたという話しは聞かない
けどどうしてでしょうね。。

805 :
日宇バイパスにあるジーパン屋は、34'nと書いてあるけど、
”サンシン”て読むのかな?商店街にあったのと一緒?

806 :
>>805
なるほどー それは気付かなかった。
でも、「佐世保 34'n warehouse」とか「佐世保 34 warehouse」でググっても、
何も引っかからないorz

807 :
電話してみたら一発でわかる

808 :
>>805>>806
普通にサーティーフォーだよ

809 :
大塔インターの合流車線にポールが立ったね。
合流の車が、加速車線を使わずに本線に入ってきていたから事故も減るとおもいます
情けないけどお金使わないとダメなのか・・・
マナーがこれで向上することを期待します。

810 :
は?

811 :
>>808
それはわかるけど、三信衣料が経営してるのかって質問でしょ?

812 :
SASE80

813 :
別に普通でもないよ。サーティーフォーって呼んでるの聞いたことも無いし。

814 :
あそこ、たまーに思い出したように年に1,2回行く事があるけど
自分等以外の客を見たことが無い

815 :
>>811
読み方がわからないんだと思って答えただけなんだけど?

>>813
特にひねりもなく34=サーティーフォーだったから普通にって書いただけなんだけど?


そんなに突っ掛かるほどの事???

816 :
今の時代にHPも無いし、34’nってチェーン店でも無さそう。
地元企業なら頑張って欲しい

817 :
>>815
34がサーティーフォーなら普通だけど、
34’nをどう読むのか聞いているのだから、
普通にサーティーフォーと言うのはどうかなと。

818 :
サンシン以外読んだことなかったw
へ〜

819 :
何か荒れそうだが
タウンページなんかでの登録はサーティフォーですね
34'nはサンシンとも読ませることができるから、きっと三信と経営が同じなんでしょう
店の人に聞くのが手っ取り早いんだろうけどね

820 :
34'nでこんなにアツくなるとは、
でも気になってたのでありがとう。

821 :
つっかかるような書き方をしてる人の気持ちはわからんが…

三信説は新たな発見だった。
ありがと!

822 :
収束ぎみのところ申し訳ないが、
マリノアのここの店とは関係ないの?
ttp://outlet-mall.jp/mall/marinoacity/shop/wearhouse34

823 :
サンジェゴ
バイ
サンシンイリョウ

824 :
>>805
そうそう「サンシン」
もう何年も行ってないけど薄暗くて客いなかったけど
まだ健在だったのね〜ちょっと安心

825 :
>>823
わー 懐かしい(^_^)

826 :
庄山さんの話だけど、あの頃バイクに乗れた人って結構限られてるし
もしかしたらRとかそんなんと関わっちゃったんじゃないのかね
この時代の佐世保はまだかなり混沌とした土地だったろうからありえない話じゃないだろ

827 :
仕事をください…。

828 :
>>795
ちょうど42年経ったんだな・・・

829 :
>>828
何がちょうどn・・・・

・・・やめて

830 :
あっ!ちょうどって日付か!深読みしちゃった♪orz

831 :
生存してたら56歳・・・
まさに浦島太郎。
しかしAさんって人真実を語ってほしいな。

832 :
ちょうどその頃、花園中学の前で車にハネられた幼児だった俺が来ましたよ。

833 :
>>822
山陽商会で34だから、関係ないと思われる。
三信衣料は元々は西日本にフランチャイズ展開したジーパン屋さん。
SANJEGOとか言うオリジナルブランドも存在した。
佐賀には三信衣料って店は残ってる

834 :
国見トンネルっの先の不通区間て
いつごろ開通するんですか?

835 :
あいのり。。佐々インターの開通もいつか知りたいです。

836 :
火事!大和町らしい。

837 :
うちから煙がみえるわ

838 :
大和町の西肥バス停留所むかいの国道ちょっと入った昔銭湯があった辺り

839 :
黒神町でも火事があったばかりだし
最近ちょっと多いような気が…
皆様、火の元には充分気をつけましょう。

840 :
>>834
七月に片側通行できるようになるみたい
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/227293
>>835
早くて今年の秋だそうです
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/220565

841 :
大和町のすき屋の近くだな。
大塔方面が混雑してた
燃えている建物なんて久しぶり見たよ…

842 :
長崎市のうな太郎が昇天したのね。

843 :
あのうなぎはなんで井戸に閉じ込められていたの?中は広いの?

844 :
あの井戸は川だか海だか何だか、とにかく外と繋がってるって聞いたよ。
そんで主が死ぬと勝手に次のウナが住み着くんだとか。違ってたらごめん。
ウナの管理をしてるじーちゃんもウナ太郎に似た名前だったような…。
鶴太郎?亀太郎?
縁起いい名前。

845 :
>>844
昔はその通りだったけど川がコンクリで護岸されてからは井戸まで入れなくなったので
よそから連れてきたウナギを井戸に入れて飼うようになったらしい

846 :
レモンステーキはどこがお好みでしょうか♪^^

847 :
えっ・・・。うな太郎・・・。逝ってしまったのか・・・。
残念・・・。ご冥福をお祈りいたします。

848 :
昨日の火事は痴呆症気味の老人の家なんだってな
ストーブつけたままでかけたらしい

849 :
今日から あたご祭り だね

850 :
>>846
?

851 :
>>846
「皿田」か「菜娯味」

852 :
test

853 :
時代屋。
居酒屋ならアルバカーキ近くのいのうえ。

854 :
>>849
細かいことを言えば、愛宕祭りは昨日から。今日から始まるのは愛宕市です。
「愛宕」「あたご」の表記の区別についてはよく分かりませんが。

855 :
Rが押し込もうとしてた佐世保の土木会社ってどこよw

856 :
>>846
本陣。
と言いつつレモンステーキはまだ食べたことがない。
近く(さいたま市大宮)にはスカスカおせち事件で話題になった時代屋があるが…

857 :
きっとあの会社だね

858 :
総合病気の救急外来にヤリマン発見〜

医者や消防、MEと日替わりみたいですね〜

859 :
>>855
っていうか、なぜ今その話題?
ちょうど最近、土木会社に昔発砲した同級生が亡くなったって聞いたばかりなんだけど…

860 :
Rの話は長大事件の件なんだけど
今日の話題じゃないの

861 :
>856
大宮かあ。。。
駅がきれいなんだよね^^アクセスいいし。

大宮の人って都内まで遊びに行くんですか?

862 :
>>859お亡くなりになりましたね、死因は病気ですか?

863 :
>>862
病気だそうです。

864 :
>>858
総合病気か・・・なんだか怖そうだな

865 :
今日11時ごろ、大黒〜駅前間で救急車3台通ったけど何かありましたか?
1台は大黒の方から駅方面に行きました。
あと2台は四ケ町の方から大和町方面?に行ってました。
そして11時半ごろ、SSKの方から駅方面にまた1台見ました。
計4台も。

866 :
【経済】ジャスコ、サティ消える 店名を「イオン」に統一へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298708056/

ジャスコで万引き♪から始まる替え歌、さようなら・・・・・

867 :
>>861
正確にはさいたま市民じゃないですw
大宮までは電車で20分ちょい、都内へも1時間以内で行ける場所住みです。
殆どショッピングや遊びはしないし、勤務地は群馬県内なのであまり
参考にならないかもですが…
たいていの用は大宮で済みますが、都内のほうがいろいろと充実して
いることもありデートの時は都内まで出かけることもあるかなぁ。

ちなみに私が勤務している群馬県高崎市には「ビッグマン」があります^^
(高崎はたぶん認定された「佐世保バーガー」を食べることができる最北端の地かな)
最近は行ってないけど、たまには佐世保バーガーも食べたいなぁ・・・

868 :
亡くなった人て有名な方なんですか気になりますが

869 :
佐世保バーガーて、地元にこれだけ店があるから、
どこのバーガーだろか?
佐世保人が出店したのだろうか。

870 :
佐世保で日曜もやってるお勧めのマッサージ屋誰かご存知ないでしょうか?
平日は仕事でなかなか行けないので…

871 :
870>
俵町にアーナンドというのがありまっせ。
リラクゼーションの全てハンドマッサージで丁寧です。予約制です。

872 :
>>870
万松楼の弁天の湯内のマッサージ屋さんは日曜もやってるんじゃないかなぁ。

873 :
佐世保でwimaxいつになったら使えるんだろ?

874 :
>>869
>ちなみに私が勤務している群馬県高崎市には「ビッグマン」があります^^
「ログキット」や「ヒカリ」で無い事だけは確実かと

875 :
雷が聞こえたような気が・・

876 :
ジャスコがある田舎って

もれなく糞だよね

877 :
>>867
ログキットが札幌に出店してるから高崎が最北端ではありません。

878 :
ログキは京都にも来てるんや。
ごっつ高いわ、1000円弱しよるで、えげつなぁ。
ま、材料運ぶ手間ヒマ考えたら、これもしょうあれへんわぁ。

879 :
>878
高いと思うなら買わなきゃいい。
わざわざ読みにくい関西弁で書かなくていいよ。
変換しにくいだろ?w

880 :
874>
佐世保のものがチェーン店化して、全国どこでも食べれるのも、
なんか独自性が無くなるような、
ラーメンとかも、そこに行かないと食えないのが、チェーン化で近くに出来ても、
食べようと思わなくなってしまう。

881 :
>>870
国道沿い潮見町交差点付近 Rケアみうら が年中無休でやってる
価格等は表に書いてありました。2500円/1h

882 :
>867
いいなあ、都会暮らし。
佐世保とどっちがいいですか?
群馬もいいとこいっぱいあるでしょ。遊ぶも食べるも。
行ったことないから興味ある。

883 :
俺7年間くらい東京に住んでたけどやっぱり佐世保が一番だわ
なんか安心する

884 :
マッサージなー
どこだっけかセクハラばっかりする
按摩師がいるってうわさは聞いたことあるな

885 :
>>882
群馬は佐世保と変わらないぐらい田舎ですよ、東京に近いだけで
海はないですが山が沢山また違った楽しさがありますよ。

886 :
京都も山ばっかりで詰まらんとこやし。

夏になると、なんや山の方が大の字ぃやら舟の形やらの火ぃが着くけど、
ほんまにそれだけやわ。
旨いもんのあれへんし、魚くうたろ思て舞鶴まで走っても、
佐世保のええ寿司屋みたいなんぜんぜんあれへん。
竜安寺の石庭とか、わし子供の頃に石ずらして遊んどったもんや。

佐世保の方がなんぼええか分かれへんで。

887 :
腹減ったけん、
だいか、ジャスコ1Fの『さぼてん』行って、北海道コロッケば買うてきてくれんね? おごるけん。

888 :
今日、昼ごろ、白南風町の食堂に警察、鑑識来てたけど事件?それと、勝富町〜白木町の道路に白い粉が撒いてありました何か知ってる人いますか?

889 :
>885
ラーメンにはモツ派か?

890 :
佐世保治安悪いね
変な奴よく見かける

891 :
あからさまに変なやつは悪いことしないから許してあげて。

892 :
>885
ワシ、山が大好き。
登山はしないが、阿蘇くじゅうとか行ったら落ち着く。
日本アルプスだったっけ、残雪の山見てみたい。京都も好き。

893 :
負け犬スレですか

894 :
群馬県かぁ・・・以前伊勢崎にいたことあるよ。
カカァ天下とカラッ風ってよく聞いていたな。
カミナリはよく鳴るし、風は強いし・・・嵐のイメージが強く残ってる。

895 :
野外バーベキューをしようと思いますが、肉のまとめ買いはどこのお店がいいでしょうか?

896 :
群馬県といえば味噌パンおいしかったなぁ
友人の実家が群馬県で遊びに行ったとき食わせてもらってそれ以来病みつき

897 :
おぉ、群馬の話題で盛り上がってる(^^ゞ
時間の都合で2つだけレス。続きはまた後で。

>874
??
ヒカリやログキットとは違うのかな?
佐世保にいたときはカヤとミサロッソとらりるれろしか食べたことがないからよく分からなくて…

>877
スマソ
認定店だけでも北から南まであるんだね。
埼玉の上里サービスエリアでも佐世保バーガーを大々的に売り出してますし三芳サービスエリアではトルコライスの店もあります。いずれも長崎に縁がある店ではないので見てるだけだけど…

898 :
>>889
群馬はラーメンにモツを入れるんだ
神奈川のおっさんですからスキーに行くぐらいですから

899 :
モツは被差別Rのソウルフード

900 :
スレストになるから、みなさんスルーで(^-^)

901 :
腹減ったけん、
だいか、三川内の『牧のうどん』行って、持ち帰りで肉うどんセットば、買うてきてくれんね?おごるけん。

902 :
群馬、ええなあ

中曽根はん、小渕はん、福田はんとか保守の大物の地元やん。
なんちゅうかその、武士の本拠地って感じや。
京都の卑しい根性が嫌いやったもんで、坂東武者にあこがれるわ。

ま、こっちも九州の武者なんやがなぁホンマは。

903 :
>898

ラーメンには入れません。群馬や栃木の北関東でセットメニューを頼むと「モツ煮込み」「モツ焼き」
が付いてくることが比較的多いです。

904 :
ラーメンじゃないけど、めんちゃんこ亭の牛モツめんちゃんこ美味しいよ。

905 :
就職して半年ぐらいで帰ってみたら関西弁になっている同級生がいたな

906 :
ワシは生まれはこっちやが、育ちは京都なんや。
延々と京都におって、20台の終わりに博多県に4年ほどおったわ。
ばあちゃんの墓参りによう行ってたわ。
京都よりこっちの方が給料が遥かにええんやわ。
1.5倍以上ええなぁ、佐世保様様やで。
待遇もええ、ホンマに京都たら捨てたってええ気味や。

907 :
すごいな……

908 :
博多県って日本ですか?

909 :
>906
特に最後の方、方言でよくわからない

910 :
>>882
佐世保も好きだけど今は関東のほうかな。
でも、海無し県なので新鮮な魚を食べられないのは…

佐世保に比べればお店は充実してますが
そんなに都会じゃないですw
日曜でもアーケードがらがらだし、バスなんて佐世保のごと走ってないし。

でも>>885の言う通り山はいいですよ(眺めという意味で)。
冬の浅間山の眺めは富士山に及ばずとも絶景ですし
初夏の高原、秋の紅葉…と楽しみはいろいろです。

>>894
2年半前橋に住んでいたのでからっ風と雷の強さには参りました。
そのかわり冬は晴れの日が多いですよね。
佐世保じゃ冬は曇りの日が多いというイメージかな。

>>896
こないだ久々に食べたらうまかった。
焼きまんじゅうは食べたかな?

>>898
群馬でもラーメンにもつを入れる店はあんまりなかですよー
>>903の言うごとラーメン屋や専門店などで食べられますがね。

911 :
>>903
それと同じ感じで、ラーメン屋におでんがあるというと関東の人はびっくりするね。

912 :
>911
若いころ、長浜ラーメン食う前の待ち時間はおでんを食うのが普通だと
思ってた。でも、こだわりの専門店はラーメンと餃子のみだった。

913 :
http://www.ncctv.co.jp/news/

17歳少女 無免許・ひき逃げ容疑逮捕

佐世保市の17歳の少女がひき逃げの疑いで逮捕されました。少女は無免許でした。
逮捕されたのは、佐世保市広田1丁目の17歳の無職の少女です。
佐世保警察署によりますと、少女は、きのう朝、無免許で車を運転し、市内の横断歩道で45歳の公務員の男性をはねて大けがをさせ、逃走した疑いです。
事故のあと、少女は、同乗していた19歳の少年と運転を代わり、パトカーに追われ、少年が信号無視をして、ともに逮捕されました。
少女は容疑を認めているということです。
佐世保署は、少年を無免許運転ほう助の疑いで再逮捕する方針です。

914 :
>>912
長浜ラーメンに、おでんとかあったっけ?

915 :
あ、ゴメン。屋台の事だね。
元祖長浜かと思ってた。

916 :
>>905 東京に行って、ゴールデンウイークに帰って来た時には標準語になってたヤツがいたなぁ。笑ったなぁ。

917 :
>910
前橋県庁の高層階からの眺望は最高だよね^^
太田市はネオン街とスバル車の多さに驚いたよ。
うどんがウマイよね。登利平の鳥めしもウマイよね。

918 :
佐世保スレだよね(^ ^)

919 :
まぁ、いいじゃないですか(^_^)
佐世保人にこんなにグンマリアン経験者がいたなんて。
ステーキの宮がなつかしい・・・

920 :
>>913
知り合いの知り合いから聞いたけど、それはまー凄かったらしい。
なんとか更生してほしい。
でも、、、やっぱり育った環境ってあるのかも・・・。

あ。お尋ねしますけど、佐世保に野球用品売ってあるとこあります?
久々に帰ってきたんですが、グローバルとサンアイが無くなっていてビックリ。

921 :
>919
他県から故郷を懐かしむぐらいなら、何も思わないが、ちょっと調子のりすぎ。

922 :
>>920
ハスポ、ヒマラヤ

923 :
10年後くらいに東京の家土地を売り払って佐世保に帰るつもり。
車が入る道沿いの白南風町とか松川町とかいいな、と思っていたけど
帰省するたびに街中はさびれていくしマンションだらけ。
矢峰とか大塔が発展してるみたいだけど
やっぱ小高い丘から佐世保の海が見える所に住みたい。

924 :
>>923
街中っていうか、街の近くの高台の町はやっぱり新興住宅地に押されて高齢化して学校とかもどんどん併合されてますからねぇ。
でも、地価は新興住宅地に比べても高くないと思うから、車が乗り入れできる場所が見つかるといいですね。

925 :
>919

ヤマダ電器の発祥の地ですよね^^

あと、佐世保で品揃えが充実している本屋さんはどこになりますか?
大野モールの中の本屋さんって多いのですか?

926 :
品揃えはどうかしらないけど広くて本の数も多いよね

927 :
>>925
一番多いのはくまざわ書店だと思います。大野モールは2番目ぐらいかなぁ。

928 :
>>922
ありがとうございます。ハ○ポは、知人にかなり微妙と聞いたんで、
ヒ○○ヤに行ってみます。
どうもでした!

929 :
>>925
探す本の傾向でも違うが
自分は

くまざわ

きんめいどう

梅田町ツタヤ

きんりゅうどう?(大野モールのとこ)

アマゾン

ってはしごするな

930 :
>>921
すいません、気を付けます。

931 :
>>923
山祇や天神、御船、小島〜上矢岳〜横尾も海が見えるからいろいろ探してみては?

932 :
火事どこ?

933 :
消防車の出動情報は消防局のHP
http://www.119.ecnet.jp/
または電話案内
○18○ー999-999
で確認できますよ(^-^)

934 :
>933
そうなんですね。ありがとうございました。
やっぱりウチからそう遠くありませんでしたね。こんなに寒いと火のもと注意しなければですね。

935 :
>>923
年とりはったじいちゃんやらが、高いところによう住めへんようになりはって、
下界に降りてきゃはるんや。
マンションがあちこちに立つんも、そないな人らぁが狙いの一つらしいで。

ほやけど、手元の家土地を、売る相手がおれへん。
相手も年やし、自分が住まれへんねん。
町全体が高齢化してるっちゅう事やね。

どこぞでドンパチやってくれたら、また佐世保に銭入んのに。
リビヤたら遠すぎるがな。

936 :
佐世保にいい引越し屋さんありますか?
黒猫やペリカンにたのむのが無難ですかね?

937 :
名の通った所はCM料金も掛かってきますからお高め。
個人の宅配業者さんも狙い目ですよ。
運搬する量にもよりますが、赤帽(名前だけで個人経営が多いです)とかは横の繋がりもありますので、一人でどうしようも無い量なら仲間を呼んでくれます。

料金も交渉すれば結構勉強してくれます。でも、タバコ代に一人3,000円くらいは別で出してくださいね。
うちは、大手・個人関係なく一人3,000円は寸志包みますが。

938 :
>>936
引越しの規模によって、赤帽さんが良いか王手が良いか、変わってくると思います。

939 :
>>936
引越業者からもらう段ボールだが、リサイクル段ボールには気をつけろ。

佐世保に越してきた時、某大手を使ったんだが、そのリサイクル段ボールの
タバコ臭や生ゴミ臭(箱の内側に液体こぼした跡があった)が酷い酷い...
費用も安くなるし、「誰かが一度使った箱でも、品質には問題ないだろ」と思って
OKしたんだが、結局は服に付いた臭いが取れなくて散々だった。

940 :
きちんと料金払えば寸志なんて包む必要ないと思うがね。

で、業者だけど後々のことを考えたら大手の方がいいと思うぞ。
輸送中に不具合があっても個人業者は保証してくれなさそうだし。
ただ>>939みたいなこともあるから箱は自前で用意してもいいかもね。
(スーパーで貰ったりホームセンターで買ったり)

941 :
ペットボトルのお茶でも作業員人数分買っておけば、寸志なんか払う必要ナシ!

つーか、引っ越しなんか友人とかに手伝い頼めばいいじゃん

942 :
佐世保の板なのに関西弁でわざわざ書き込む人って…

なんか痛々しくて笑えるなwww

943 :
>>937
いまどき大手だろうが個人だろうが引越し時の現場作業員に寸志包む人なんていないよ。
ご苦労様って飲み物くらい渡して労うけど、お金を別に渡すのって成金くらいだろ。

944 :
>>943
寸志包むことは普通にあると思うよ
若い世代はしないんだろうけどね

945 :
昔の良き風習ですな。

946 :
今なら休憩時間にお茶かジュース出すくらいでいいと思うけどね

947 :
あー、書いていなかったが寸志渡すのは作業前な。
これで荷物の扱いに差が出るから。後で渡すくらいなら寸志なんて出さない。
計算あっての事なんで。
大手でも看板だけ借りて、下請け業者が来るなんて当たり前(サカ○)とか。
荷物を傷だらけ、破損だらけにされてクレームの電話入れたが軽くあしらわれたよ。

948 :
下京町エレナ近くのたこ焼き屋って前は時間かけても焼きたて出してたのに、最近じゃ作り置きしたのを暖めなおして出すようになったね
前は焼きたてパリトロで結構おいしかったのに残念

949 :
この時期の引越し業者は殺気立ってて国道を爆走したりしてて怖い。

950 :
佐世保はこれから先は分譲マンションが出来る予定はあるのでしょうか?

(あとニミッツパークの傍に去年出来たマンション、いいですねえ^^)

951 :
>>950
でも、あそこ、フロアによっては、せっかくオーシャンビューを買ったのに、西九州道が邪魔になって海が見えにくくなった人もいるでしょうね。可哀想。

952 :
http://movapic.com/pic/201102281945364d6b7cd04efe8
えっ

953 :
>>948
同意。この前は焦げる一歩手前のでした。たこ焼きは広田のたこばやしが一番。

954 :
>>950
共済病院、総合病院があるので、救急車のサイレンも気になるかもですよ。

955 :
GSK企画っていう会社の実態知りませんか??

956 :
病院跡地だから心霊現象がもう起こってるらしいですよ。

957 :
くだらねえ

958 :
今だに心霊現象とか言うヤツいるんだなw

つのだ☆ひろかよw

959 :
えらいサイレン鳴ってるけど火事じゃなさそう。大塔方面?に行ってるよ誰か何か知らない?

960 :
>>953
それ戸尾市場の方と京町バス停の方とどっち?
ちなみに俺が言ってんのはバス亭側の大阪風たこ焼き屋なんだけど

961 :
心霊現象は本当ですよ。
住んでる人に聞いてみればわかります。
実際、あんまり売れてない。

962 :
昔は総合病院だったけ?

963 :
小学校の授業で佐世保大空襲時、佐世保川に火災に巻き込まれた大量の死体が浮いてたって何度も教わったな

964 :
ハウステンボスで日常茶飯事続々と霊が出現してるのと同じですね。

965 :
心霊現象?? 肯定も否定もしないけど
具体的にどんな現象が出てるのか知りたいですなぁ

966 :
>>961
掲示板であまりそんなことを書かないほうがいいと思うよ
へたすると営業妨害で訴えられます
確実に負けるから。

967 :
怨念もった霊が おんねん

968 :
病院跡地だから出るっていうのもあれだよな
ようは人がいっぱい死んでるだろから出るよって言いたいんだろうけど
戦争あったんだし 日本で人が死んでない土地なんんてどこ探しても一切無いと思うよ?

969 :
佐世保で近々出来るマンションはありますか?

970 :
だれか>>958につっこんでやれよ。

971 :
ピザのおいしいとこ知りませんか?戸尾小付近でクリオなんとかというお店いいと聞いたんだけど
パールシーのピノキオは遠くて。飲むと車じゃ帰れんし

972 :
シューズセンター通りのアルアドーレはどう?ランチなら1000円くらい。薄手の生地が美味しいよ。

973 :
ありがとうございます。アルアドーレって女性といってもいい雰囲気ですか?
交番より駅より?市役所より?

974 :
クリオじゃなくてクッチーナクオーネじゃないですか?
昼ランチでピザもとっても美味しかった
ランチコースで3000円くらいだったかな
おごりだったからいいけど,自分じゃ行かない
夜はもっとするでしょう でも女性なら喜びそう

975 :
名が余分でした 場所は前に戸尾の白○寿司があったとこの前
中華と和食とイタリアンの3つのお店が入っているビル
この3軒とっても美味しいです

976 :
>>971
ミサロッサ。佐世保バーガーで有名になったが、ピザもあるよ。
冷凍ピザじゃないから美味い。

977 :
佐世保駅裏の再開発確定ですか?テナント募集はいつからかな〜

978 :
>>973
972じゃないけど、雰囲気も味もいいですよー
お店の名前は正確にはアルアドーレじゃなくて、アルマドーレ(ARMADORE)

979 :
佐世保市内で低額でヘアーカットできる店を探しています。
出来れば市内北部で佐々よりでもかまいません。良い店知りませんか?

980 :
>>979
低額ってどの程度ですか?
北部地区にも、理髪店の組合に入っていない、いわゆる「安床」はたくさんあると思いますが…
技術はたぶん似たりよったりかと。

981 :
>>980
すみません2000円前後ぐらいです。

982 :
美味しい寿司屋を探しています。来週東京からお客さんが来るので、連れていくところを探してます。大切なお客さんなので、値段は覚悟してます。いいとこ知りませんか?

983 :
昔は銀寿司が旨かったけど

984 :
>>982
鹿子前のひめや寿司

985 :
昔は銀、鼎が有名だったけど、今は重兵衛、いわさき、うを安あたりが間違いないところでは

986 :
>>981
いわゆる理髪店だと2000円前後ならどこでも見かけると思うんだけど
どういうとこ探してるの?
もう少し具体的な希望書かないと他の人もアドバイスのしようもないんじゃ…。
男性か女性かでも全然違うと思うけど。

シャンプー・カット・トリートメント・セット・マッサージに加えて
コーヒー出してくれるとことかは2000円前後じゃ無理だと思うよ。

987 :
>>979
佐々にパサージュがある。あとは沖田自衛隊付近に理容恵。日野峠手前に髪人がある。1500円前後ですよ。

988 :
>>982
値段も覚悟してるなら、銀寿司でも良い。
大野のたねもとはネタがでかくて美味い
ttp://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000108/

989 :
>>981
2000円前後ならいくらでもありますよ。
あなたの言う「良いところ」の定義を教えてもらわないと答えようがないですね。

>>982
せっかくの佐世保への訪問であれば、やはり銀寿司ですかね。
きっと、お寿司食べたあとは飲みに連れに行くんでしょうから、街中がいいでしょうし。

990 :
>>961
心霊現象は出ぇへんわ。
売れてへんのやのうて、米軍さんが買うてはるんや。
軍装のヤンキーさんらが出入りしてはってなぁ、
昼間とか、船で出てはる時には居てはらへんねん。

夜に何回か前を通ってみ、電気点いてる部屋が違うよってに。
ま、そういう事やねん。

991 :
関東圏の人をささいずみに連れていったら、
唐津まで行かなくても、うまいイカが食べられるんだ!と
喜んでもらえた。
寿司もあるし、なんでも美味いと思うんだけど、
お上品な接待に向くかと言われると、どうなんだろうw

992 :
>>991
向かないねw
忙しい時間帯になると、店員のオバサン横着だしw

993 :
>990

いいえ、実際完売はしていないみたいですよ。
米軍さんの入居は少ないみたいですよ。

994 :
米軍住宅に隣接して釜墓地。わざとそうしたんかなwww

995 :
>>970
えっと・・・
>>958!つのだ☆ひろやない!城みちるや!

・・・こ、こんなもので?

996 :
>>990
日本語でOK?

997 :
>>990
読み辛い。

998 :
俺はネタがでかい寿司はバランス悪くて嫌だ
一貫をわざわざ半分に切るとか論外

999 :
>990
わざわざ変換しづらい口語で書く意図は?

1000 :2011/03/07
知ったかぶり多すぎ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
別府市総合スレッド パート23(1001)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
○●名古屋市西区を語ろうパート46●○(1000)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
相模原市スレッド◇41(437)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
埼玉県【越谷】せんげん台 その26【春日部】(42)
春日市について楽しく語ろうPart15(1000)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
徳島県勝浦郡勝浦町について その3(141)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
さいたま市 大谷場(179)
★新★福知山市はパート12はここ!!(1001)
今日経堂どう?PART30(1002)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
現政権を沖縄の視点で議論するスレ(450)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
【のほほん】武蔵新城 part73【また〜り】(1001)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
日吉スレッド PART108(1002)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
★★★名古屋のシティホテル(76)
IP表示について 2(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.130【梅の季節】(1008)
マターリ小田原スレpart54(1002)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
宮崎県都城市 Part87(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その42◆◆(1001)
松原市民PART28(1000)
さらに見る