1read 100read
2013年07月九州150: 九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)
太宰府 Part19(410)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)

九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜
1 :2011/03/16 〜 最終レス :2013/07/09
九州のテレビ局の苦情・要望について語るスレです。

[投稿者へ注意]
今回も荒らし・煽(あお)りなどは完全スルーでお願い致します。

前スレ
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1199308819

【関連スレ】
福岡のテレビ局総合スレッド 12ch
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1193466532
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153839361
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1191174610



2 :
>>1


3 :
買い占めしてるやつの顔に
ボカシを入れないが
見た目そんなこと
しそうなやつばっかだった

4 :
本人たちは気がついていないふりをしているが
風評被害を広げているのは
連想の影響を考えず
右から左にそのまま流している
マスコミのせい

首都圏の
買い占め問題も計画停電も
マスコミがうまく対処できれば
トラブルも少なく回避できてた



政府も情報の出し方に
困ってる

5 :
>>4
食べ物なんてどうでもいいだろ
被爆しないのが大事だろ
なんか今は押さえにかかって安心安心って言ってる
被災地の恵まれてる所を報道するんじゃなくって子供の餓死者が出てるとことかを報道すべき
原発の近くで輸送車が入ってこないなんて言ってる市長なんて流す必要なし
病院とか介護施設が移動したいって言ったらホテルでも旅館でも手配とかを国県がするべし

6 :
たしかに安全な地域に
被災民を移動させるほうが
トータルでうまくいくかもしれん

7 :
>>5
>被爆しないのが大事だろ

「被曝」な。

8 :
被災者の方の心痛ははかりしれない

9 :
DON!で中山秀が「プロ野球は開催すべき」と
熱く語った直後に
都内の動物園が節電で無期休園決定の報道が
続いたときは
さすがにかわいそうになった

10 :
>>7
放射線源か現在も機能中だから
被爆で間違いないよ

11 :
どうでもいいことだが
検索はしてみたのか

12 :
曝◎ 爆×

13 :
日テレがプロ野球中継やる理由で
羽鳥さんが退社するわけも
なんとなくわかる
24時間テレビといい
気持ちの悪い宗教みたいなところだな

14 :
>>10
バカなの?

15 :
プロ野球をやるのはいいが、関東でのナイトゲームとドームでの試合は止めるべきだろ。
これだけ計画停電で、通勤列車まで休止してるんだから、試合も節電すべき。

16 :
とりあえず、NHK朝ドラ「てっぱん」が再開するらしいんでよかった。
あれは、地味だがファンは多いはず。

17 :
デカRも再開したな

18 :
TVQの「カメラと旅する鉄道風景」もう終わったのでしょうか?

TV東京と同時放送ありがとう
「土曜スペシャル 京都〜出雲 ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅」

19 :
以前、八代亜紀がデビュー前、九州産交のバスガイド(実際は路線バスの車掌という証言あり)
をしていたことで、

東京の棒テレビ局の番組でそのバスガイドを再現しようということになった。
しかしそのとき九州産交は都合がつかず、別の熊本(電鉄系)のバス会社で撮影を行ったそうだ、
収録が終わって、「番組見てね〜」と東京に帰ったらしいが、
そのテレビ局は【テレビ東京】

熊本では放送しなかったらしい

20 :
>TVQの「カメラと旅する鉄道風景」もう終わったのでしょうか?

放送が休止されなければ4月第1週(4/3)で終わりです。

21 :
FBSで見たこないだのイッテQは他の企業が自粛してACなのにイオンだけが通常CMで違和感あった
さすが、「埼玉アリーナには物がありーな」とか言うやつの会社だ

22 :
ラジオでスマナイ、他に書くところが見当たらず
FM福岡のなんとかこうじという人の番組で
クイズに答えて正解したら被災地にジャム送るとかいうのがあって
リスナーは正解してくれたのだろうか・・ 
「正解しないと送れませんよぅ〜」みたいな感じでクイズ出してて
通勤の間だけ聞いてたのでリスナーが正解してくれたのだろうかと
やきもきした
無事遅れてればいいけど・・・誰かしらない?

23 :
なんちゅうヒドイラジオ番組や!
「正解しないと送れません」だとー
被災者を冒涜しとる

24 :
ググれば良いジャマイカ!

25 :
>>22
番組・クイズの内容は知らないが、この場合
答えが間違っても難解も答えを言うことができて、答えわかるまでヒントをだすんじゃないか?

26 :
テレビ熊本は恒例の「TKUの日」をチャリティにするらしいが、
Wコロンやキングオブコメディみたいなタレントは予定通り呼ぶらしい。
ギャラは払うのか?
24時間テレビのようにチャリティを謳いながらタレントにギャラを払う偽善はやめてくれ。

27 :
>>25
あくまでも移動中だけの断片的に聞いてたラジオなんで
どう考えても正解させて送ると思うんだけど
なんとかくんは買い物に行ってひとつだけ買ってきませんでした
それはなに?というクイズ
バナナ
リンゴ
ジャガイモ
あとなにかで
リンゴ以外最初に濁点が付く品物だったので
リンゴが正解かな?と思ってたんだけど
いくらなんでも残念賞のとおりもんですですは無いだろうと思ったけど
正解して無事送られてたらいいなぁと祈ってた

28 :
ミヤネ屋フル放送が根付いてきたな。
いい傾向だ。

29 :
ボンズ・ジオンビー・Bウイリアムス
わざわざステロイド使用メジャー三人衆を
スポーツ特番に出演させる日テレは
今年も
空調使って八百長ホームランの試合を
中継するのか

公式使用球が重くなっただけ
電気使用量が増えるから
節電にはもっと気を使えよ

30 :
テレビ局には不満はないが、今度の地デジ化はどう考えても納得いかない。
なんで今までただでみれた県外波が金出さなきゃみれなくなる(有線のこと)のだ!

31 :
マスコミの権力握ってるやつは
死ぬぎりぎりまで手放さないもんだな
ふつうの会社だったら
とっくに倒産してるだろう

32 :
http://www.youtube.com/watch?v=NiJylt2_9JY
お詫び

33 :
別にテレビいらんだろ
無くても影響殆どない。
ステータスの高い(仕事・生活)方々は殆どテレビ無(1週間殆ど付けない)の
生活だし。
地デジをきにテレビ無も数%いるしね。

34 :
http://gendai.net/articles/view/kenko/129630
日テレ報道部は仕事ほっぽらかして
自主避難したやつがかなりいるらしいな
ドラマの放送事故もあったらしいし
かなりヤバいな

35 :
>>32
でんこちゃんも出演自粛してるのか?

36 :
TVQのビバスポ
内川の病名を「骨脳症」だって、「骨嚢症」じゃねの

TNCの金土の深夜枠
TBSの古いドラマやるなよ

37 :
大阪芸人のすべらないなんとか…必要かな?ああいう番組

38 :
TVQに難しいこと求めるなよ
金がかからないようにするだけで
精一杯なんだから

39 :
先日、福岡TNCの夕方の天気予報で、韓国の天気予報をやってた。
「韓国におでかけのみなさん、参考にしてくださいね〜」ってさ。

40 :
改編期におよんでも
キー局は節電する気はなさそうだな
真夏もこの調子なんだろうか
さすが視聴者にえらそうなこというだけあるわ

41 :
テレ朝系は極左!

42 :
仙台の放送局は照明とカメラを
できるだけ近くに寄せて放送してた
カット割が変えられないから
いやなんだろうな

43 :
芦田愛菜は100%学校にいってないな
断言できる

44 :
>>43
前歯は小児義歯だな。

45 :
噛むと音がするらしいよ。

ギシギシって…。  (汗)

46 :
福岡のTBS系列のRKBの夕方のヤン坊マー坊天気予報では、白々しく南朝鮮の
ソウルとプサンの天気もわざわざ出している。

47 :
>>46
総聯関係者乙

平壌くらい載せるように今度知り合いのディレクターに頼んでおくよ
でもディレクターくらいの地位だと一存では決められないだろうね

48 :
>>46
プサンの天気予報ならTNCの夕方のニュースや
NHK福岡(NHKは週間天気のみ)でもやってるね。

49 :
よしもと新喜劇の放送曜日急に変えるなよ
見そびれた
見た奴の話によると関西より1年遅れの放送が2ヶ月遅れになったそうだ

50 :
再放送なら分かるけど、何週間、何ヶ月も遅れた放送なんてするなよって思うね。

51 :
だからrkb・NBC・RKK・MBCはテレ東系に、OBS・MRTは日テレ系に、テレQはMX系にしよう

52 :
なんで東京ローカルの局を放送しなきゃなんないんだ?

53 :
難視聴地域でなくても「一時利用」でキー局が見れる。
(BSデジタル視聴環境は必要)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu10_01000012.html
○手順
・地デジ難視対策衛星放送受付センターに電話
・「一時利用したいので申込書を送って」と告げる
・理由を聞かれるので「地デジ対応機器を買う資金が無い」とか
「アンテナ工事が間に合わない」とかでいい。
・2日程度で申込書が届くので、住所氏名、B-CASカード番号(3つまで)
と捺印をして返送。
・担当者の作業が済めば映るようになる。
(ちなみに木曜投函で月曜には映った)

○ポイント
・費用は一切かからない(最初の電話代だけ)
・現地調査とかは一切無いので、地デジ視聴可能環境でもOK(実際ウチがそう)
・理由は何でもよさそう、特に突っ込まれたりはしなかった。
・NHKと地元ネット局のキー局のみ視聴可能。熊本の場合は4局だからテレ東はダメ。
(福岡なら5局、宮崎なら2局)
・時期は来年1月まで。1月を過ぎるとまたスクランブルがかかって見れない

申し込み期限が7月末なのでお早く。

54 :
RKBはサンデージャポンを放送して下さい

55 :
OK わかった
社長にいっとくわ

56 :
明日の熊本の某放送局が言った。
明日の天気…「雨ですが午前中は雲が多いでしょう」

何となく言った事が理解できない。普通なら「午前中は曇りですが午後から雨が降るでしょう」
と言うのが普通かなと勝手に思ってるが…

57 :
プサンの天気も気になる人いるからね。福岡は韓国の方も多いしね。
あれ、どうなったの?
韓国から壱岐対馬を経て道路建設?海底トンネルだった?
福岡も韓国も金だして早くつなげてほしいわ。車で韓国の旅とか行きたい。

58 :
こっちにおいで のCM良い加減止めて欲しい!!!!!!!
見たくも無い糞ホラーを無差別に見せるなんて頭おかしいとしか思えない

59 :
>>57
海底(鉄道)トンネルだね
西鉄久留米駅から石橋文化センターに行く途中に
早期着工を求めるような大きな看板がある(まだあるのかな?)

はじめこの看板を見たときあまりにも馬鹿らしくて笑ってしまったw
(大阪から四国を経由して九州につなげようとする四国新幹線構想と同じくらいw)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%B5%B7%E5%BA%95%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A7%8B%E6%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A

60 :
http://www.tenjin-horror.com/
こっちにおいで

61 :
>>59
レス ありがとうございます。
実現困難な感じですね。また、建設運動が統一教会らしいという部分も気になります。
フェリーで、韓国に渡りレンタカーで移動が現実的ですね。

九州は、独立して韓国や中国と混在する人種で新しい国にした方が発展性が
あるかもですね。実際、大学生などは7割くらい抵抗ないようなので。

62 :
大学生7割ってどっかから出てきたんだ
実際って言うくらいだから・・・
韓国や中国と混在してなんて気が狂ったんか?

63 :
RKBだったと思うけど天気予報でソウルと釜山まで表示するのやめてほしい。
クレーム入れよう

64 :
>>63
もしやめたらクレーム入れてやる

65 :
>>64
入れてみろ

66 :


※前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1306066187/

67 :
地デジ対応にしたら強制的に
NHKBS分値上げになるんですか

68 :
>>67
BSの受信環境がなかったら、衛星契約は不必要。

69 :
>>65
入れてやる!

70 :
BSの受信環境って範囲はどこまでかな。
いちおうcsbs付きのチューナーを購入予定だけど、
bscsアンテナは接続しない予定なので、
予定通りつながない間は環境外?環境内?
見れないんだから外だよね。

BSCSの捕獲調査員ってアンテナに流れる電流で見つけるんだよね。
アンテナがない場合電流が流れないのでキャッチもされないでおKかな。

71 :
>>70
そんな幻の機械はないって。

チューナーが内蔵されていても、アンテナが無くて、BSデジタルのチャンネルが映らなかったら契約する必要はないぞ。

72 :
いや映ってもしないけどw
しない場合は30分おきに10分間邪魔な帯が出てくるんだよね。

微弱な電流をキャッチするというのは伝説?
だまされたのかな?

73 :
http://www.youtube.com/watch?v=ueZ4DKdTMog&feature=related
むかしのほうがよかった禁止

74 :
夜にロンハー再放送とかドラマ再放送とかやめてください。
関東圏の番組を放送始めたと思ったら途中で終了しないでください。
タモリ倶楽部と探偵ナイトスクープを元に戻してください。

75 :
探偵ナイトスクープの劣化はひどいな
そのくせ無駄に出演者が多い
金かけられないなら探偵の誰かを
首にしろといいたくなる

76 :
金曜7時にペケポン流さんもんな

77 :
探偵ナイトスクープなんて流さなくていいよ
おまいら、どれだけ大阪民国の番組に洗脳されているんだw

78 :
姦国なんか行きたくないわ

79 :
熊本のNHKラジオ。この時期のビール列車の始まりの報道するのはいいと思う。

ただ、その報道の中で料金を詳細に言うのはNHKとして公平さを欠いてるのでは…

80 :
福岡は韓国人の方々結構多いので、韓国テレビも福岡の地デジで見れるように
してくれるといい。福岡県自体を韓国交流特区にしてもっと交流活発にすると
いいね。こう思っている人は福岡は多いと思う。

81 :
>>80
本気ですか?

82 :
韓国に帰国してでも見たい気持ちはわかる気がするね。

83 :
チョンに侵略されるなんて、最悪じゃん。

84 :
最悪とかいう意見も分ります。
でも、テレビで常時韓国の主要なテレビ写して、韓国語がシャワーのように日常になれば
福岡は韓国の文化や韓国語などそこそこ理解して、韓国の方々から見ても福岡に対して
もっと交友的に見ると思うんですよ。
そして、もっともっと韓国人に来て頂き、帰化とかもどんどんして人口も増やします。
ほんとに近い国だからその気になればできるはずですよ。
まずは高島市長さん、どんどん韓国の方々呼べるようにインフラ整備してください。

85 :
普通のテレビで見られるようになるのなら韓国のテレビよりBBCワールドサービスのようなのが見たい。

86 :
韓国を正々堂々とありのままの姿を報道してくれるならいいが
世界から嫌われてる韓国を力技で良い国としていて報道しまくっているのに
交友的になれるわけ無い!!

87 :
冗談だろ、ただでさえ大阪民国の番組に洗脳されている輩がいるのに
これ以上無理だ。
いったい何を見るっていうのか?
チョンドラマだけで勘弁してほしい

88 :
今年の夏は節電とはいえ
つまらない番組が多そうだな
コストカットしすぎ

89 :
竹島問題にほっかむりで韓ドラ垂れ流されても…

90 :
金曜日のKBCアサデスの「朝刊これ大事」は酷かった。
西日本新聞の九州のパR業界が節電する。という小さな記事をワザワザ紹介。
小コメンテーターのトコが、石原都知事の発言で被災地から遠く離れた九州のパチ
ンコ業界の節電が経済活動に与える影響が心配。とかコメントしてた。
その後のCMは、もちろんパR。

91 :
そうだっけ。輪番休業の話だろ
なんか言ってるうちに
しどろもどろになって論旨不明になった気がした
場近いなやつにコメント求めるなと思った
おばさんのコメントは感情論で中身ないからな

92 :
>>84
BSは、韓国ドラマばっかりだぞ。

93 :
>>90
これはちょっとあんまりというか反感買いますね。
公開されていえる情報から言えば、例えばプラ○グループ数店舗の売上‐経費
=粗利は、1日あたり1億円です。
福岡市民から毎日1億も現金で粗利だす企業とかありますか?
経済効果とかいっても基本韓国企業ですからね。遊技機メーカは。

94 :
○犯とかパRなのに「景気回復」とか寝言を言ってるからね。
お前らの屑業界に注ぎ込む金を日本経済のために使ったら即座に効果出るってw
あと、生ポ貰ってる寄生虫も半島に叩き帰せば本当に日本は良くなるよね。

95 :
あいつらは本国に送金するだけだしな、そもそもパR自体法逃れの賭博だがw

96 :
>>79
「ゴールデンウィーク」とすら言えないNHKなんだから、本来はビール電車すら取り上げるべきではなかった

97 :
今の、風評被害、経済活動に与える影響、などという言葉は本来の目的で正しく使用されていないですからね。
マスコミ関係者は意図的なのか、解らないですが状況を正すという自浄はないですからね。
金こそすべて(自分たちのスポンサー)みたいな感じと受け取られてしまうような報道ですから。
パRで何百人の赤ちゃんが車内で死んだか!何十万人が破産したか!
20兆円もの産業が無ければどれだけ他の市場に金が使われるか?警察キャリアと共存共栄で来てますから
本当に無くすのは困難でしょうね。
デメリット>>メリットであることは間違いないです。CMも禁止している自治体もありますしね。
子供教育上(アニメキャラのパR多いので)

98 :
RKBは夕方番組の天気予報で、壱岐対馬みたいに離島の枠使ってソウルと釜山の天気予報を表示するのはやめていただきたい

99 :
トコは自分のギャラの一部が
ハR業界のおかげであることを
ちゃんと理解している

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その6【ぶらぶら】(1000)
□□大牟田□□ vol.56!(1000)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
★久留米って最高!76★(1000)
別府市総合スレッド パート22(1000)
那珂川町について語るスレ part38(956)
草加市 放射線スレ(96)
■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■(269)
沖縄の草野球 1回裏(36)
室蘭市スレ★part28(248)
千葉県白子町を語る その3(292)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part34(810)
浦和美園スレ その11(300)
上京区 Part6(300)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
【本当の田舎は】復活!中頓別町【ここ】(113)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
石川高専スレッドPart10(943)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
福岡市西区 今宿・九大学研都市・周船寺の板part17(32)
【吹雪に】長沼町について語ろう!!Part8【負けるな!】(273)
春日井市総合スレPart72(1000)
北九州若松スレPART23(1000)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀7杯目∀【東信・南信】(133)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
いわきってどうよ?Part93(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part53(1004)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
さらに見る