2013年07月九州615: 【宮崎市 Part77】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part78(1001)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)

【宮崎市 Part77】
1 :2011/03/26 〜 最終レス :2011/05/30
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

国政、県政、政党、国会議員に関する話題はこちらへ
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300372312/
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205335979/

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part76】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1296228712/



2 :
[過去スレ]
Part75 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1288190188/
Part74 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1276266034/
Part73 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1267907149/
Part72 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1257497701/
Part71 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1246294462/

Part71より前の過去スレはこちら
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1114359582/373-375

3 :
フラワーフェスタに行った。シーガイアの近くの温室のある会場。
福岡市にも植物関係の有料施設があるがその会場の手入れの行き届き様は
比べ物にならないくらい良かった。今まで見た中で一番良かった。
青島のこどもの国は、ちょっと残念かな。スタンプラリー全部集めたけど
何も使わなかった。青島の温室は、時間の関係でスルーした。

4 :
橘百貨店に東急ハンズ短期フランチャイズ店ができるそうだが、短期って期間限定なのかな?
まぁ、赤字になればすぐ撤退できるような運営になってるんだろうね。

5 :
>>4
鹿児島のアミュプラザにある(今もあるか知らんが)ようなやつでしょ?
店舗面積も狭いし品揃えは正直ダイソーより貧弱。
「ハンズ」なんて称するレベルの代物ではないですよ。

6 :
それならLOFTが入ればいいのに。

7 :
忘れてた。

>>1さん乙です

8 :
>>5
もうアミュプラザにはないよ。
今はunicoとかいうテナントに替わってる

9 :
ただ、どうなんだろね・・・
ハンズやロフトのような“モノ文化の象徴”みたいなのは、
今後は時代の象徴になったりとか隆盛したりはしないだろうね。

10 :
東急ハンズやロフトの雑貨ってショップ自体がすでにブランドだから、高いんだよなぁ。
でも、あればあったで面白いけどね。

11 :
マックのマイアミバーガーはスマッシュヒット。

12 :
東原が宮崎入り・・・
マグマが噴き出さないと良いのだが・・・

13 :
え、まだおっと?もう帰ったっちゃないと?

14 :
>>80
あたりまえやんw
ショップ自体がブランド云々じゃなく、
まさかそこら辺のホームセンターと同じ物が置いてあると考えてる??ww

15 :
14=>>10のアンカーミスでした。失敬・・・

16 :
煽るような書き方しといて、アンカーミスとか恥ずかしすぎる

17 :
アンカーミスは基本的におっちょこちょい
仕事ぶりも容易に想像できる

18 :
>>16
被害妄想
>>17
貴方の、嫌な性格も容易に想像出来るw

19 :
草生やしている恥ずかしいのは一人だけ。

20 :
>>17
賛成。正しい指摘に対して嫌な性格と言ってる時点でいろんなことが推測できる。

21 :
颯爽と乗り込んでアンカミスは痛いな…逐一アンカ返して傷が広がったね。。
でもまー確かにハンズの類はあまり安っぽい物置かないよね
それが一つと、単純に基本値引きをしない

22 :
ハンズ、半年の期間で出店らしいね

23 :
どんな品物を置いてくれるのかな。
県外に住んでる時に普通のハンズによく行ってたから、ちょっとだけ楽しみ。

24 :
ハンズよりもハンズマンを誇れよ、宮崎県民w
品数なら、ハンズマンは全国どのホームセンターにも負けないよ

ハンズに置いてあるようなもの、あまり宮崎人は購入しないと思うよ。
今までデサキデポで我慢してたんやから、それで充分w

25 :
dion君は福岡人。福岡に帰れ。

26 :
>>3
情報ありがとう
行ってみます

27 :
JAのCMひどい
あれじゃ反感を買うとしか思えん

28 :
>>27
どのCM?子役がJAバンクに貯金よねって言うのも時代遅れのCMだと思ったけど・・・

29 :
西橘奥のほうで家事ですな。一度に白バイあんなに見たのは初めてだ

30 :
だからあんなにうるさかったのかー。

31 :
今さっき火災現場付近を自転車で通った。
一番街抜けて高松通りのセブンイレブン手前右側の10階建くらいのマンションの上の方東側が全焼していた。
まだ消防車や救急車が待機していた。
火災現場前後で警察官が多数出て交通誘導していた。なので、一番街から高松通りへは、通り抜け出来ません。

32 :
今MRTニュースで見たけど、すごい火事だった。

33 :
大塚に餃子の王将(鹿児島)できるね。

34 :
すいません教えて下さい

岡山の者ですけど近々宮崎に祖父に会いに行く予定ですが車で行っても大丈夫ですょうか?

火山とか気になるんで教えて下さい

35 :
宮崎のどこ?宮崎市なら何も問題ないよ

36 :
雨降るとまだらになるけどな

37 :
>>25
ipアドレス検索では佐賀県な。
↓前スレの男前発言でも楽しんでくれ。

25 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/01/29(土) 18:36:50 ID:bu/gMCAg [ E163114.ppp.dion.ne.jp ]

宮崎市民、みやこんじょ在民だもん。
いいじゃんw
九州全体、県全体走り回ってるから、他地区スレにも登場してるよ。探してみww

↑なにこの上から目線〜!!

38 :
宮崎市でごく微量の放射性物質検出

39 :
>>34
むしろ車で来い
宮崎は公共の交通インフラが糞だから

40 :
>>8
鹿児島は…良い…。
ウニコ、フランフラン、ディアンドデパートメント、デイジー、カリモクショールーム、迫田…、…非常に良い…!
あと社名失念したけど天文館にstylishある

41 :
ボンベルタのテナント料は定額で毎月○○万円って払い方の他に
売り上げの数%を収めるタイプのテナント料もある。
未知の分野や売り上げの少ない店舗は後者が多い。

42 :
東日本で売れないぶん西日本で催事とか増えそう…。
増えるの?

43 :
そういやイオンの気に入りの店が閉店セールやってた…、ショック…

44 :
宮崎に帰る言っても数年単位なんで詳しくないですャ確かみ池?がある周辺ですので市内じゃなく山の中です
ひと月前程に聞いたら石降ってきてフロントガラスひび割れたりボデー凸凹なるでって聞いたんでャ

45 :
ついでに焼いちゃいな。そんなボロ。

46 :
>>43
どの店??

47 :
宮崎でも土日になると街頭募金をみかける。
が、あんな胡散臭いものに金いれるぐらいなら、まだUMKに送ったほうがましじゃ。

48 :
>>47
UMKってまさかのトリプルクロスだからさ
義援金の窓口もFNS(フジ)とドラえもん(テレ朝)と24時間(日テレ)で節操ないよね…

49 :
ドラえもんと24時間と日本ユニセフには入れない。
赤十字一択。

50 :
最終的には赤十字に行くってだけの募金も多いらしいんで、
だったら初めから赤十字や自治体に直接した方がマシだね
間に人入るとろくなことがない
手間賃だの必要経費だのピンハネしかねない
実際うさんくさいのも横行してるし

51 :
>>49
>>50
正解!
ファミポートが手数料かかんなくてラクでいいよ。

52 :
>>46
コンセプトなんちゃらって2Fのメンズの店。
牛革財布が1400円とかで特にいらんのに買ってしまった…。

53 :
服屋か。

そう言えば前閉店した所は裁判所の張り紙が貼ってあったけど
何だったんだろう

54 :
差し押さえ?民事再生?

55 :
イオンモールって売り上げには
かなりシビアって聞いた
売り上げが低調だと有名ブランドでも閉店させるとか

前から思ってたけど、名無しでよか?って言葉
使ったこと無いからイライラする

56 :
名無しやっちゃけど

57 :
名無しでいいけ?

58 :
>>57
それ、宮崎弁じゃないじゃろ

59 :
延岡弁じゃい

60 :
宮崎市スレ

61 :
今は宮崎市民です(´∀`)

62 :
そういえば、延岡スレってなんで無いのかね?

63 :
ヒント:旭化成

64 :
>>62
延岡Walkerの存在

65 :
>>63
なんですかそれって?

66 :
>>64
何それ? タウン情報誌のこと?

67 :
>>65
ちょっと謎めいたこと言ってみたかっただけなの、ごめん、許して。

68 :
↓延岡はこんな所、宮崎市もそうならんように。
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/shelter/1231070092/l50

69 :
>>47
ドラ募金ぐぐってみ
きな臭いから

70 :
>>69
募金詐欺に引っかかるよりマシって言ってるんだよ。

71 :
県議選の立候補者一覧が見れるHPってどこか無いかな?

72 :
>>71
俺も探しているがなかなか見つからない

73 :
↓これでよければ
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news/20110401-OYT1T00526.htm?from=top

74 :
>>73
ありがとう
いろいろ探したけど、なかなか見つからなくて助かった

75 :
震災の影響で、GWが前倒しになり4月9日から17日まで休みになりました。
久しぶりに宮崎に帰省します。

車で帰る予定なのですが、新燃岳は大丈夫ですよね??
こっちでは全然ニュースになっていないので心配です。

76 :
下らん書き込みするな? お前が帰って来たら大噴火する。

77 :
それも良いねー

後はよろしくって僕すぐ東京帰るし。

78 :
不謹慎かもしれんが、今、関東から企業を誘致するチャンスだと思うがな。




・・・・・宮崎は選択肢に無いか・・・

79 :
どうせサポセンぐらいしかこねーべさ

80 :
>>78
その時点で日本経済は限りなく終わってるけどね。

81 :
日本の復興力なめんな

82 :
>不謹慎かもしれんが、今、関東から企業を誘致するチャンスだと思うがな。

不謹慎かもしれんが、昨夜のNHKでは、九州に巨大地震・巨大津波が
いつ襲うか危険な状態だそうだ。3百年にいちど、日向灘地震や・東南海沖地震など
が確実にくるってさ。関東から誘致される企業は敬遠すると思うがな。

83 :
特報フロンティア<新>「大震災 そして九州・沖縄は」
総合/デジタル総合
放送日 :4月 1日午後8:00〜午後8:45(45分)
想像を超える災害現場。決して“ひと事”ではない大津波。大震災で私たちはいま何ができるのか、
どのような教訓を得ていくべきなのか考える。 
新番組「特報フロンティア」第1回は、東北関東大震災。被災地に対して私たちは、いま何ができるのか。
そして震災からどのような教訓を得ていくべきなのか。震災直後から被災地に派遣された救援部隊に同行取材。
想像を超える災害現場での実態を見つめる。
また、“想定を超えて起こりうる”災害にどう備えればいいのか、
九州のある自治体で始まった「防災計画の見直し」の動きをもとに考えていく
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=506&date=2011-04-01&ch=21&eid=50078

84 :
地震大国なんだから、そりゃどこでも起こるリスクはあるだろ
そんなこと言い出したら、日本に置くこと自体がリスクだから敬遠されるよ
だいたい、東北に大きい地震来るかもしれないなんて誰も言ってなかったろ
地震予知なんてそんなレベルでしょ

85 :
>>84
どこでもリスクはあるから、地震がきたときに助かる方法を考えているって
ことさ。
「きたら死んでいい」なら、それでいいよ

86 :
俺が言ってるのは君が最初に書いた九州に地震来るから、企業誘致がどうこうって話

地震に備えるための防災は必要だよ

大体300年ってなにそれ?そんなもん予知でも何でもねーよ

87 :
よちできないから、準備したほうがいいってことさ。

予知できないから一秒後にくるかもしれないんだとさ。
日向灘・南海沖・東海沖とかな。観音崎あたりから関西・四国・九州に
かけて、いくつかの地震の震域ブロックがまとまって、いっきに
大地震になることが三百年に一度程度周期的にある。
前回は江戸時代で、大分県の佐伯市に、武士がその当時の惨状を
書いていた古文書があると、昨日のNHKの番組では言っていた。
14メーター程度の高さの大津波がきたようだ。
宮崎市の市街地は危険だけどな。

88 :
拾い物だがこれか…

>・大分の佐伯市の海抜12mのお寺に、階段二段残して水が来た証拠がある(海砂と木が混じり合った土がある)。
> 文書も残っている。→宝永4年10月4日午後2時(1707年)

これは凄い。

89 :
>>88
それ

90 :
宮崎市以外の奴が何を言ってるんだか・・・

91 :
●大津波の教訓生かした人

明治三陸大津波(1896年)で史上最高の38メートルの津波を記録した大船渡市綾里白浜。
東日本大震災でも25メートルの津波とみられるが、地区住民のほとんどが過去の教訓を生かして高台に住み、被害を免れた。
小学生の時に昭和三陸津波(1933年)を体験した熊谷さん(85)は「昭和三陸津波とほぼ同じ場所まで波が上がった。
怖くて、家が流された70年以上も前の記憶がよみがえった」
威力も壮絶。湾内に沈められた3メートルの巨大な消波ブロックが浜辺に打ち上げられた。
高さ3メートル、幅1メートルの分厚いコンクリートの防潮堤は20以上に細切れにされ、2百メートル吹き飛ばされた。
だが、60世帯が住む白浜地区は 家の浸水さえなく、人的被害はゼロ。
昭和三陸津波の後、住民は津波の到達点より高い場所に自宅を再建。世代が代わっても語り継がれ、
地区は昭和三陸津波クラスの津波に備えていた。
住民の沢さん「今回の津波は昭和よりもずっと大きかった。分厚い防潮堤が津波の力を弱めたはずだ。
それがなかったら、被害が出ていたかもしれない」と冷静に分析。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110327t33032.htm
・・必ずやってくる大地震・大津波に被害がでないように
宮崎市に住む>>90は対策しとけよ。別にしなくてもいいけどさw

92 :
>>84
>東北に大きい地震来るかもしれないなんて誰も言ってなかったろ
東電には学識者から、三陸沖で869年に起きた貞観地震のことを言っていたようだ。
この話があったのは数年前のことだが、それから東電は対策をとっていたかというと?
福島原発をみればわかるよね。
東電も今すぐには来ないと思っていて、「まぁとりあえず聞いておくか」の程度だったかもしれんなぁ。

我が身が地震に巻き込まれたら、オレの運とはこんなものとあきらめる。
でも防災の備えだけは、日頃からしっかりやっているよ。

93 :
>>91
対策くらいきちんとしとるわ
上から目線でレスすんな

94 :
このメーカーの回し者ではないのであしからず。
http://www.kenko.com/product/cat/cat_070768.html

95 :
日向灘が危ないっていって企業が敬遠するんであれば
日本で自身の心配のないところを教えておくれ

96 :
沖縄

97 :
募金は疑問
あまりにも被害が甚大すぎて募金がどう使われるかわからん

復興費はいずれ税その他の国民負担になるので、今はしっかり消費して
自分の懐を大きくすることが、結果的に助けになると思うのだが

98 :
>>92
俺が言いたいのは日本が地震国家である以上どこでも起こるリスクはあるし
どこそこで起きるかもしれないって話はほとんど無意味じゃないか?ってこと

だから防災しないって話じゃなくて、備えは必要だが予想自体に意味が無い

どこどこで起きるかもしれないってのは結局言ったもん勝ちでしょう。たまたま当れば俺の予見が当ったとはなるけど、
じゃあその人がピンポイントで日本の地震を当ててきたのといえばそうでもないし

備えは必要、でも無意味な不安を煽るだけの予想なんて不要

99 :
http://askazeera.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4bf6.html
B69 トヨタ方式の大崩壊!
>常にリスクを知って運用するのが合理主義で、その意味でトヨタ方式は完全な欠陥システムである。
日本全体の沈没はまだ序の口で、悲しいかなこれから先が本番になるだろう!!

100 :
>日本で自身の心配のないところを教えておくれ

宮崎市内なら,高台なら安心だぜ
津波にはな

101 :
>どこどこで起きるかもしれないってのは結局言ったもん勝ちでしょう。たまたま当れば俺の予見が当ったとはなるけど、
>じゃあその人がピンポイントで日本の地震を当ててきたのといえばそうでもないし

予想してあたりはずれで勝ち負けを自慢する奴はいないだろう。
昨日のNHKの番組も、冷静に「巨大地震が300年周期でおきていて、すでに
前回から300年たったから、いつ来ても不思議じゃない」と主張してるだけさ。
どっかの大学のせんせーだったな。

>備えは必要、でも無意味な不安を煽るだけの予想なんて不要

無意味に不安をあおると思うのはおまえだけ。
宮崎市の低地に住んでるなら>>91のように、津波の経験を生かすべし。

102 :
おれが企業誘致のチャンスつったのは、地震、津波は関係ないよ
停電でまともに操業できないって聞いたからだよ。
ま、受け入れられる施設がないだろうけど。、

103 :
操業できる電気があっても、
人材がない、、、、。

104 :
>>103
まあな。そのとおりだ。
「不謹慎かもしれんが、今、東京から首都機能移転を誘致するチャンスだと思うがな。」
と言うのなら話に入っていくが、なんのひねりもなく平時と同じく企業誘致とかいっているからな・・・。

105 :
>>103
以前、研修にて‘じんざい’には3種類あると聞いたことがある。
人財、人材、人罪の3種に分けられるとの事。おれはまだまだ人罪かな・・・

106 :
典型的な松下並のブラック会社だねw

107 :
今、空振聴こえたよね。

108 :
でも、ホントにあんな津波が来たら、宮崎市は相当マズい
作りじゃないか?

109 :
>>107
8:45ぐらいに噴火したようだ。
普通に寝てた…。

110 :
以前、気象庁に要望した降灰予想の並び順 4月からなのか、最新が上に変わってる
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kouhai/kouhai.html

111 :
市内でも灰が降ってきたよ。

112 :
4月5日の放射能予報では、四国九州にも到達。
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild4,templateId=poster,property=poster.png

113 :
>>112
あまりさわがない方がいいと思うよ。
でないとウルメイワシが不味く感じるよ〜。

114 :
また噴火しました。灰が降っているぞ。
@スシロー付近

115 :
>>112
これってドイツ?
風向きとかちゃんと計算できてんのかな

116 :
なんかテレビで言ってたけど、戦後の核実験が頻発に行われた頃に
比べれば、相当少ないらしいよ。今回の日本の空気中に舞ってる放射線量は・・・。

117 :
じゃあ今回のは基準値うんぬんで騒いでるの?

118 :
>>116
↓これだな(テレビでの表とは違うが)
http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html

119 :
学者を信用しない。
他人に伝聞を言わない。
自分の行動を信じる。

これ以外なんかある?

120 :
ある程度人を信じる

121 :
ジョン・レノンを聞いてみる。

122 :
色んな意味で覚悟を決めておく。

123 :
>119
何の情報も無いのに「俺が思うには〜」と語られると、ただの妄想を聞かされてるから気持ち悪いんだよね。

124 :
>>118
そうそう。よく見つけたね。
朝ズバでやってたけど、みのもんたの世代の当時の方が、今よりよっぽどすごかったんだってよ。

まぁ、日本のどこに住んでても季節ごとの風の流れで、どこにどれ位の濃度で流れていくかは分からない
↓みると、完全に南九州が覆われているけどね。
http://squid.nilu.no/~burkhart/sharing/JAPAN/FLEXPART_FORECASTS/Japan/conccol_Cs-137_20110406T090000.png

125 :
MRTで木曜8時がMRTの製作番組になったようですが、
とうとうTBSの懐がやばくなったシグナルでしょうか。
ACでは広告収入もはいらないらしですし。
これからはキー局の弱体化でMRTやUMKの製作番組が増えていく気がします。

126 :
朝と夜どっちだよ

127 :
味噌、塩どっち!!

128 :
とんこつ!

129 :
博多ラーメン熊本ラーメン鹿児島ラーメンどれ?

130 :
>125

 いや、逆にMRTがTBS系列の番組を買えなくなっただけ。

 地方局の方が圧倒的に財政は厳しい。

131 :
だから、買うんじゃなくてお金貰えるんだって。
>125が正解。

132 :
つーか、ゴールデンに宮崎ローカル番組って誰が見るんだ?
年寄り子供をもなめきってるな
MRTの終わりの始まりか

133 :
mixiのウルルって奴うぜー

134 :
>>132
宮崎ローカルのほうがはるかにいいよ。
あなた在京各局のゴールデンのくだらなさを知らないでしょう。

135 :
わけもんみたいなツマラン番組流すよりも、昔の時代劇とかを流してくれた方が遥かにマシ

136 :
ローカル番組見ているとなんかきつい

137 :
じゃあ関テレとかMBSとかテレビ大阪の番組やってくれないかな。

138 :
ローカル系なら90年代のドォーモが面白かった。深町さんや村中アナがレギュラーの頃。

関西系ならミヤネ屋最高。

139 :
>>129
個人的には熊本だな
博多とか長浜は麺が細すぎる硬すぎるスープがからんでない気がしてダメだわ
ハリガネとか「通ぶってんじゃねえよ…」なんて思っちゃう

140 :
前スレの最後のほうでチキン南蛮らしきもの情報おしえてくれた人たちありがとう!
全部行かせてもらったけど寿屋裏のマスカレードってとこが一番美味かった
そこのハンバーグも食べたけどそれも相当美味かった

141 :
>博多とか長浜は麺が細すぎる硬すぎるスープがからんでない気がしてダメだわ

通ぶってんじゃねえよ ぷっ

142 :
>>129
九州を色々転々として各地の色んなラーメン食べて気きたけど、結局、老舗の博多ラーメに返ってくる。
昔ながらの博多らーめんは、最近の油まみれのなんちゃって豚骨ラーメンと違って
長時間煮込んだ濃厚スープの本来の豚骨ラーメンが味わえる。何年通っても飽きない。赤のれんや名代ラーメン亭にはずっと通ってた。
麺もデフォは固くないし普通。スープも絡む。豚骨臭もたまらん。
久留米の丸星ラーメンも最高。熊本では桂花ラーメンが好きだな。

143 :
カップだけど、サンポー焼き豚ラーメン最高。
これほど豚骨の匂いを忠実にかもし出すカップは未だにないと思う。

144 :
俺も焼き豚ラーメン好きだな。うまっちゃんは最近味が変わったのかな?
マルタイも最近焼き豚ラーメン出してたけど豚骨臭が足りない。

145 :
>>141
んもう…!そうやって…///

146 :
>>145
悪ったなw

147 :
赤のれんは麺が残念。大盛りだったからかもだけどインスタントの麺みたいに感じた。スープはくどくなくておいしかった。
昼の12時台でカウンターに通されたのでセットチャーハンのつくるところ見てたけどものすごく独特でびっくりした。

ところで、今度の選挙まったく民主党とつながりのない候補者の一覧みたいなのがわかるかたお教えください。

148 :
>>140
チキン南蛮なら押川弁当一択だよおいおいぃ!

149 :
押川は友達の妹がバイトしてたけど衛生状態が悲惨らしい。
絶対食わないって言ってたしね。

150 :
そうなのか、まあ店内も狭いしなあ
でも美味しいものの為には目を瞑るよ
いくら衛星状態が良くても東京とかのサクサクカリッ!としてるチキン南蛮とは比べ様がないしおぐらのは受けつけないんだよ味が

151 :
食品関係の舞台裏をみると「食わねー」って言う奴は多いね。
ラーメン屋・弁当屋・パン屋・食堂・などなど。

知らぬがほっとけ

152 :
俺自身が飲食関係なんだけど酷い所は外に野菜とか保管してるしね。
雨が降ったら雨晒し。

153 :
いや デマに惑わされないよーにしましょー by AC だからな。

>>151は取り消す。近頃はどこも衛生上問題ないだろう。多分 おそらく きっと

154 :
それで自分は宮崎在住の押川弁当好きなんだが押川が好きならここのも好きなはず!っていう店ある?
押川弁当とおぐらでしか食べたことないんだ

155 :
俺は奴食堂好きだな

156 :
押川弁当とおぐらでしか食べたことないのに
>>148の発言してたのかよw

157 :
井の中の蛙とやらですどうも申し訳ない

158 :
美味しいと、そこでばっかり食べてしまうよね。

159 :
>>150
>>東京とかのサクサクカリッ

うわーまったくその通り。色んな店(居酒屋系ですけど)何で宮崎みたいな「もちっ」としたのが無いのだろう。
クリスピー系で甘酢に付けるではなく「かけて」マヨネーズ少し乗せただけのが多い。

160 :
おぐらはチキン南蛮自体はまあいけるんだが、つけあわせがどうにも…

161 :
>>125
今日始まるのか
まあ、期待はしないけど

162 :
星アカリって宮崎出身なのな?
同郷として恥ずかしくなった・・・

163 :
真昼間から珍走団うっせーよ

警察何してんの?

164 :
>>163
ポリと珍走団はグルなのかも

165 :
長饅頭を買いに行きたいけど遠すぎるし完売するのが早い
代行でも雇いたい気分だ

166 :
たまに買うけど長饅頭が売り切れてるのに遭遇した事無いんだが
あれって売り切れ多いん?

167 :
NEWS ZEROのせっかくのリアルタイムニュースを30分遅れでやる宮崎 いいかげんにしろ!

168 :
zero最後までやりとおしてたね。夜は契約とバイトだけなんかな?
宮崎にも津波警報でててもあのまんまだったろうな。情弱地域宮崎でUMKは死に直結だな。

169 :
前番組はフジテレビの「珍メダル・バカデミー大賞」というくだらん番組だったな。
これに日テレのNEWS ZEROが被っているため、宮崎だけ放送が遅れる始末。

クロスネットの強制的な制約か何かあるのか知らないけど
重要な速報ニュースを30分遅れで流すなんて宮崎クオリティだな

170 :
>>167-169
地デジなら「鹿児島讀賣テレビ」は映るんじゃない?

171 :
宮崎ケーブルTVはリモコン増えるし仕様が不親切だよね。。
女性や年配の人には「ケーブルの、さらに地デジの」とか理解が無理でしょう
おまけにチューナーの仕様もマイナーで諸リンク機能も死んでる
録画から何からめんどくさい

172 :
>>167
>>168
>>169
あのテレビ局頭おかしいな
早く代わりのテレビ局が出来ればいいのに

173 :
>>171
お年寄りは使いこなせないだろうね。

174 :
>>165
山形屋で六日から始まっている「うめもんじゃみやざき!」で
長饅頭売ってるぞ。11日までだから急げ!!

http://yamakataya.synapse-blog.jp/miyazaki/

175 :
>>174
うわあありがとう絶対行く

176 :
>>170
映らんよ。っていうか、UMKいい加減クロス放送やめろ。

177 :
ケーブル入らな見れんね。

178 :
>>176
ゴールデンタイムに、3ヶ月遅れのバラエティ番組を平気で流すからな。
もう春だというのに、真冬の衣装を着たタレントがおでんと食ってたりな。

月曜なんか、わずか2局しか無い民放そろってサスペンス劇場。

だめだこりゃ。

179 :
BSジャパンで午前0時過ぎに放送の「ワールドビジネスサテライト」も
地上波にくらべて1時間遅れなんだが、何か。

180 :
>>179
Rヒラ社員乙

181 :
>>178
「なんでも鑑定団」が5ヶ月ぐらい遅れているのには驚いた。

182 :
>>175
もう買ったか?
チラシに書いてあったが6個入りで600円だって。
各日限定で80セットと書いてある。
人気あるから売り切れるかもね

183 :
>181
鑑定団、九州じゃ福岡しかリアルタイム放送してないよ。

184 :
>>183
(?m??`)荏?

185 :
文字化けらったwwwww

186 :
八代までバスで行った人いる?

187 :
>>181
BSで見たらいいじゃん。

188 :
>>167
NEWS ZEROが30分遅れだというなら、NHKやニュース23を見たらいいじゃん。

189 :
NHK見とけNHK
宮崎南部なら鹿児島放送も入る
無念だが鹿児島と比べても劣るね、UMK・MRTは
寡占でたるみ切ってるのかね…もっと頑張ってほしい!

190 :
>187
ウイキみたらBS約1年1ヶ月遅れらしいけどね。

191 :
四年前宮崎どげんかせんとって言っていたヤツが今は全く違うこといってる。
こんなバカを評論家やニュースキャスターが批判出来ないでいる言論統制された
日本のマスコミ危機に恐ろしさを感じるのは、俺だけか?

192 :
結局、テレビ局や宮交みたいに他県の資本と争う必要が
ないところは朽ちていくよね。基本、公務員と気質が変わ
らないやつらなんだし。

193 :
地震?

194 :
やっぱ地震か

195 :
震度1らしい。

196 :
宮崎市内のサイ○ックというネカフェ行くと必ず13番ブースに同じ人いるんだけど
この人ネカフェで暮らしてるんだろうか、というか毎日13番ブースにいるけどずっと入室したままなのだろうか
不思議でならない・・・

197 :
13番は喫煙かな?禁煙の方かな?
まあ、俺も仕事無い時7〜12時間パックで入るから気をつけようw

198 :
>>196
そいつもしやフルフェイスのヘルメット置いてる奴じゃね…?

199 :
つーか毎日そいつがいることを確認できてるお前は…

200 :
>>197
喫煙ブースやね俺も大体12時間パックだぜ、というか今日もだけど

>>198
そこまでわかんないけど、かなりのヘビースモーカーで煙吐くときに不快に
フーーーーっフーーーーっとうるさいしゲボッゲボッと独特の咳き込みが気になる

>>199
毎日はわからんけど、日向っ子だから週末市内出てきて利用してるけど必ずいる
たまーに平日行ってもいるから毎日いるのではないかと不思議に思ってるだけ
13番の奴も同じ事思ってるかもしれんけどなw

201 :
つーか平日そいつがいることを確認できてるお前は…

202 :
サイバック行った事ないけど、気になるならできるだけ離れたとことればいいんじゃないの?

203 :
ボンベルタの改装中の6階はダイソーになりましたか。

カリーノで蔦屋>ダイソー>マルショクとまわるパターンが多かったのだが、
これからはボンベルタ明林堂>ダイソー>隣のマルショクのパターンになりそう。
ハンズはどうか知らん。

204 :
>>196
ああ、大橋のアレか

205 :
宮崎を捨てた都知事選立候補者、東国原英夫氏(53)落選でしたね!
哀れでしかたないです。

206 :
↓統一地方選情報
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

207 :
地震?

208 :
桜島が噴いたみたい。

209 :
>>203
ハンズ行ったけど
10秒で飽きた

210 :
アミューズメントじゃあるまいし
飽きるもへったくれもないと思うが・・・

211 :
個人的にだけど、ハンズってパーティーグッズとか買いに行く場所固定だったな
おしゃれな小道具とかお香とかはロフトのほうがあるし
宮崎だとハンズマンというよりブルドッグとかドンキと競合しそうな

212 :
民主0は当然と言えば当然か

213 :
パーティーグッズならLOFTでしょ。
ハンズは実用的な物を買いに行ってた。

214 :
なんで渡辺創通すんだよっ!
宮崎市民はバカか??

215 :
>>214
そんなの東国原が市長になった時点で分かり切ってることだろ
何も考えず少し声をかけてもらっただけでふよふよと投票してしまうような考えなしのジジババが多そうだしな

216 :
東国原はどこの市長になったの

217 :
NHKの宮崎市選挙区の重松候補当確のニュース
「支持団体の創価学会の支持を受けて〜」ってはっきり言ってた。

ちょっとびっくりしたんだけど、他の公明の候補者でもこれ言ってた?

218 :
とりあえず若い奴と公明に当確ですか。

219 :
この若い人、市議の給料が安いとか言ってなかったっけ。

220 :
うーん、なんだかなぁ…

221 :
東大医学部にヨワい宮崎市民

222 :
東国原を市長って…

小学生でも知事って知ってそうやのに
小学生以下か?

223 :
>>222

ヒント:釣り

224 :
参議院議員なれなかったから県議なるとか主義主張はないのだろうな

225 :
しかもミンス
この市の民意っていったい・・・

226 :
東海・東南海・南海・日向灘連動巨大地震がもうすぐだから
そうなりゃ宮崎市街地は壊滅だしどうでもいいですよーw

227 :
民主から無所属に変更した奴って誰?

228 :
>>201
老後なんじゃね?年金暮らしなんじゃね?老後はゆっくりとサイバック暮らしを…、ってハラなんじゃね?

229 :
なんか良い仕事ないかな〜!

230 :
>>228
そーんな老ー後はイーヤだ!(アンパンマンのマーチ風に)

231 :
>>225
子ども手当てで釣られたハゼ以下の頭しかない
奴が多いんだろうなw

232 :
挑発の嵐やな

233 :
宮崎に東北から避難してきた人いないのかな。

234 :
6世帯ほど来たような・・
↓宮崎県各自治体の受け入れ体制。
https://sites.google.com/site/minnadewiki/home/kihon/accept/45-miyazaki-acc

235 :
>>234
ありがとうございます。宮崎4・日南2の6世帯ですか。故郷なんでしょうね。

236 :
>>233
「避難」の範囲をどうとるかですが、、、。

#234さん紹介のページだと、
県営住宅6、宮崎市営4、日南市営2、計12のようですね。

親戚などに一時避難などは数字に出てこないだろうし。

237 :
追加 日南市営退去1とあります。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/doboku/jutaku/kenei/page00196.html

238 :
>>236
すみません12組でしたね。今11組か。

239 :
>>178
「そろって」というか
ワザとぶつけているらしい
しょうもねえことすんなと言いたい

240 :
新田原?飛行機めちゃくちゃうるさい@佐土原

241 :
>>236
おとといだったっけ、テレビで言っていたけど受け入れ先とかの
情報は避難所などには届いていないようだ。
一ヶ月経つのに国、県などの指揮系統には未だ乱れがあるようだ。
もろもろ落ち着いたころに、公営住宅に入る人が増えるかもね。
ただ「暖かい宮崎」から「暑い宮崎」に気持ちが変わる時期に
なろうから宮崎ビミョウ。

242 :
各都道府県の放射線マップとかあるんだな
http://r.diim.jp/

243 :
先週、パームビーチの龍王に行ったんだけど
めっちゃイケメンスタッフがいた
春馬似
身長があと10センチ高かったら完璧だと思う

244 :
川添が落選したのは当然だが、図師が当選するとは思わなかった。

245 :
今のサイレンは何だ?
やっぱり1ヶ月前の東北地震の追悼かね?

246 :
そうだよ。ちゃんと2時46分に鳴っただろ。

247 :
東は若者に人気だったのな。
http://twitpic.com/4j6rn2

248 :
胡散臭そうな感じのメールが届きましたが、
ここって本当に電化製品のお店なんでしょうか?

ttp://bluebird0807.jimdo.com/
販販売 担当:鈴木 サポート担当:笹野

販販売ってなってるし、どうなんでしょう?
近くの方、教えていただけないでしょうか?
グーグルアースではちょうどいけない場所なので・・・

249 :
昭和30年代だとおもうけど青島に水族館があったそうなんだけど、誰か知ってる人います?

250 :
>>248
http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20110403/jisaku/1301677232.html

138から見てみ

251 :
てかそっくりなのが出て来たw

http://koolandsonic.jimdo.com/

252 :
>>251
ありがとうございます。
同じような店で、住所が異なるので、ほぼ詐欺ですね

253 :
ヘリか何か飛んでる?やたら空が騒がしい

254 :
>>247
若者はバカだし(一部)

255 :
ミニ宮崎・・・
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/index-j.html

256 :
>>255

 おーっ、そう言われれば、そう見える。

257 :
よく発見したなw

258 :
>>255
放射能汚染の濃度の高い地域は宮崎市と日向市だねw

259 :
4月から資源ゴミの出す日が減ったって聞いたので、宮崎市のサイトだ確かめようとした。
・・・全くそんなことは書いてない。
もう、明日出すけど文句言うなよ。

260 :
文句は言わないけど持って行ってくれないよ。

261 :
ペットボトルの回収が月2回になったよ
今年度の収集日の用紙もらっただろう?

262 :
南宮崎近辺で一人飲みできるとこないですか?
橘通りまで行くのめんどくて・・・

263 :
>>262
魚民は?
クーポン使うと更にお得

264 :
町内会に入っていないと日程表は回ってこないからなぁ。
とりあえず、ゴミ収集日はここ↓
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1298971597430/index.html

265 :
ペットボトルが隔週になった件はここで初めて知ったよ

266 :
ペットボトルは毎週やったんや

267 :
清武区域は毎週だよ?>ペットボトル回収
「旧清武町の指定ゴミ袋・指定の方法で出して下さい。」
「旧宮崎市、佐土原、高岡、田野の袋は使用出来ない」

とかご丁寧に収集予定のカレンダーが以前のように送ってきている。
どうも合併後も5年間は旧清武町の指定方法・ゴミ袋による回収制度を
維持する旨のチラシも入っていた。

268 :
ゴミ収集ネタとは、、、市から感謝状が来るかも(笑)

旧市内在住、よく見るとペットボトルは次のようになってるようですよ。
今まで:キャップをとって
4月から:キャップとラベルとって
キャップとラベルはプラ類(食品トレーなど)で出すようです。

最近取り残しが多いと思ってたら、回数減とか出し方変更とか
あったんだ、、知らんかった。

269 :
えぇ〜、これからはラベルも取らないといけなくなったのー

めんどくせー

270 :
武田教授の言うように、ペットボトルは高温で焼却して、その熱で発電すればいいのにね

271 :
大阪市ぐらいゴミの量が多ければ
分別しないで燃やす方が効率は良いんだろうな。

272 :
>>270
温室効果ガスの問題で先進国は火力発電所を作りにくい状態にあるよ。
例えゴミ燃やす時の廃熱利用でも。
特に日本は鳩山が温室効果ガス削減を公言して
まだ撤回していないから火力発電所は増やせない。

273 :
>270
焼却炉の種類で分別が必要かそうでないかが決まります。
高温で焼けるタイプの焼却炉なのかな? そうだったら清掃局の労使交渉で仕事を減らしたいから組合が要求したんでしょうね。

274 :
宮崎市議会議員選挙の立候補者一覧のページないかな?

275 :
>>274

 立候補者、大杉。

 2世議員が出ている。世代交代か・・・

276 :
山形屋の武蔵野が閉店したって話、もう出ました?
3月20日あたりに家人が訪問したときは開いてたらしいんですが、
2、3日前に行って、同じフロアの人に聞いたら、急に閉めたんだとか。
地階にあった頃からすると40年近く続いてたと思うんですがねぇ。

277 :
山形屋に武蔵野があった事を今初めて知ったw

278 :
>>262
ん〜最近はわからないけど、南宮崎近辺はないよ
軽いバー的なお店もないから、難しいかも。
中村あたりになら、あったかも・・・


居酒屋はあるんだけどね・・・
繁華街まで出るのが一番いいと思うけどな。

279 :
>>278
南宮崎といえば焼鳥日吉でしょう。今でもあるのかな。

280 :
>>279
あるよー。たしか。まだ行ったことないなぁ・・・

281 :
>>280
やっぱりあるんですか。しぶといですね。
美味しいですよ。まだまだがんばって欲しいです。

282 :
>しぶといですね。
他に言い方あるだろww

283 :
新燃岳が19時22分に噴火してたんだね。
風向きからして、宮崎市方面に灰が降りそう。
気象庁降灰予想
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/kouhai/kouhai.html

284 :
灰めっちゃ降ってた

285 :
ゴミ収集ネタで申し訳ないんだけど
うちの住んでるマンションは、
ゴミ袋に部屋番号書いてだせ!だって・・
燃えるゴミはそんなことないんだけど
ペットボトルと、容器のゴミは部屋番号だって、
洗ってない人とかいるからだって、
Rの風評とかがまた増えるわけ、
ですので、ペットボトルなどはスーパーの回収BOXに入れてる

286 :
>>285
柳丸周辺とかそんなマンション多いね
学生の頃ゴミ収集のバイトしてたけど
たまに部屋番号書いてあるマンションあったわ。
ストーカー被害に遭いやすそう…

287 :
>>285
それは酷いなあ。

288 :
>>286
ペット禁止なのに、ペット飼ってるやつは保護して、
ゴミとかはきちんと約束(洗ってすてたり)しないやつが
いるから部屋番号書けだって。
矛盾してるよね。
そのペット飼ってるやつが家の上のやつだから
夜中にフローリングでボールみたいなのごろごろ転がして
すごく響いて本当迷惑。

289 :
それはひどい。プライバシーも何も無いね。
常識を逸脱してる。
そんな事まで要求するということは、それだけモラルが欠如してきているということなのかな。
悲しい話ですね。

290 :
モラルが無けりゃー

テロルで問題解決。

首を切ってベットに入れてやれ

コルリオーネからのメッセージだ。

291 :
ベットw

292 :
>>285
ゴミ袋に部屋番号を書く理由は。
いいかげんな分別をして出す人が多く、そのゴミは回収されないで放置。
いくら観覧版等で注意しても守られない。
マンションにはモラルのない人間が必ずいる。
オレのマンションも部屋番号を書いてからは、ゴミ出しのルールが
完璧とはいわないまでも改善された。
部屋番号を書けばだれが出したかわかるから、本人もゴミに対し注意する。

293 :
部屋番号書くのは初めて聞いてびっくりしたけど、
案外ちゃんと出しそうだな。
家賃の安いとこなんかゴミ分別メチャクチャだからな。
女の一人暮らしはちょっと怖い気もするが
家の前に出す俺にとってはゴミに対してプライバシーなんてないな。
ティッシュが多い時はちょっと恥ずかしいがw

294 :
プライバシーを連呼する前に
ゴミぐらい仕分けして出せって話だな

295 :
分別しない人って意味わからんな。

296 :
分別しないやつは部屋番号書かないだろ。意味無いな。

297 :
いや部屋番号書いてないと、収集してくれないから皆書いているよ。
もし書いてないのがあると、ゴミ置き場にそのままになるから管理人さんが
エレベーターのそばまで持ってきて置いとくよ。なので今は書かない人はいない。

うちは8階なんだけど、両隣が年配なので三軒分だしている。

298 :
別に部屋番号書くのはいいんだよ。
やりすぎだなと思うけど。こっちはきちんと分別してるから

じゃあペット禁止なのにペット飼ってる人は
見て見ぬふりしてるわけ?
ペット禁止って決まりなんだからきちんと守ってもらわなければ・・。
まあ問題ある人だからめんどくさくて言わないのもわかるけど
先月もその問題主の横の人が出て行ったし。
こっちは真下で中々出ていかないもんだから嫌がらせが激しくて
ドスンドスンかかとで歩いたり、ものドカンとおとしたり、やんになる

299 :
>>298
お前が管理会社に言ったり注意すれば良いだけちゃね?
上の階の音が響く安マンションなんてまともな奴居ないだろ。

300 :
>>298
それをペット飼ってる人と管理会社に言え。

301 :
直は逆ギレして嫌がらせが始まる可能性大だから、管理会社通したほうがイイよ。
その際もこちらの情報は言うなと念押ししときましょうね。

302 :
一番大事なことは迷惑を被った事例を日付・時間付きで細かくメモを取っておくこと。
裁判沙汰になったら最も有効。全てが書類で処理されるから早く結審される。

303 :
唐突にすみません。
宮崎に引っ越し考えてますが、育児環境が良く、スーパー、病院がある治安良い地区はどこですか?

304 :
>>303
自分専用の車があるのならば、旧宮崎市内ならどこでもOK。
(スーパー、病院、治安は問題なし。)

育児環境優先で考えると宮崎南校、西校、北高、大宮高校の周囲が後々便利。
公共交通の便が悪いため、高校から遠いと将来、お子さんの通学時間がものすごく不利に作用します。

車がなければ、宮崎に来ないほうがいいと思います。

305 :
上の人も書いてますが車は必須になるので、駅に近いからとかは考えなくていいです
他県からくる人がよく騙されます

306 :
車が必須とか思い込んでるようなやつらが多いだけ。
近所のコンビニ行くのにも車で行くとか、怠け者ばっかり。

307 :
子育てなら別に自転車で十分だと思うけどな。
柳丸辺りならチャリ無しでも十分なくらい。

308 :
>303
市内から10km位山側に離れなよ
津波もこないから

309 :
いやー、実際車がないと不便だよ。

310 :
>>306
>>近所のコンビニ行くのにも車で行くとか、怠け者ばっかり
俺もびっくりした。たかだか500メートルさえ車が当たり前w。ちょっとおかしいんじゃないかと。
>>309
大荷物になるとねえ。住む町によるけどそもそも店自体が無かったり。

311 :
花山手とかいいんじゃないの

312 :
宮崎の人親切だね。
宮崎に行きたくなった。
九州でも気質がおっとりしてますね。

313 :
宮崎市在住の人は外部からの人にも親切な人が多いけど、
田舎に行くと閉鎖的な人がいまだに多いですよ
何か有ると「ほら、あそこはよそもんじゃから・・」と言う人が結構居ます

314 :
郷に入っては郷に従え

315 :
>>313
宮崎市以外の宮崎県人ということであれば
激同

316 :
>>312
まぁ、温暖な気候と、時速40キロのノンビリ運転、休日はパRか釣りしか無くて、民放2局でテレビもまともに見れない
道路、JR、バスなどのインフラ交通環境も含めて“陸の孤島”状態というロケーションが、
能天気なミヤザジンを育ててるのでしょう。

冬は暖かく、夏は日差しが強いけど湿度が低いので過ごし易いよ。

317 :
親切なのは表面のお付き合いだけさ。

実際に住んでみると,古い住人と新しい住人の間ではいろんな問題がある。

宮日新聞などではそんなこと書かないけどな。ホンネとタテマエの日本だからな。
あたりまえか。

318 :
たしかに、自転車があればだいたい事足りる気もしますね。
ホームセンターはトラック貸してくれるし、家電も配達してもらえる時代ですし、ネットで買うともっと便利です。
日々の食品や日用品はお店の近く(霧島とか浮之城とか便利)に住めばすみますしね。ホント便利になったものです。

319 :
宮崎市議会議員選挙の候補者一覧ってないの?
直ぐに見付かると思ったけど見付けられない…

320 :
>>319
平成23年4月24日執行宮崎市議会議員選挙立候補届出者一覧(207KB)(PDF文書)
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1303171034418/files/20110424sigi.pdf

321 :
イオン近くに新築バンバン建ってるけど
津波保険かけとけよな
たぶんしぬるよ

322 :
>>320
ありがとう!
pdfで配布されてたのか。

顔つきとか経歴付きの一覧ってのはないんかな。
予想してたよりも簡素すぎた…

323 :
津波保険ってあるの?
地震保険は聞くけど。

324 :
>>323
地震保険にくっついてるよ。
そうじゃない会社もあるだろうから契約書は読まないと。
営業マンの言葉じゃなく、救うのは契約書ですよ。
何事にも言えますが営業マンの前で判子を押すのは厳禁です。
契約書を預かって熟読しましょう。

325 :
震災がれき処理、272市町村が協力表明
http://s.nikkei.com/hK9dtq

これ宮崎市はどうなってるんだろ…
ただの粗大ゴミならともかく放射性物質を全国にばら撒くとか有り得ないんだけど

326 :
325さんみたいな考え方の人が川崎市には多かった。

327 :
「口蹄疫がうつる!」っていう発言に過敏に反応したくせに「放射性物質が...」とかは口が裂けても言えないな。
まぁ、これは俺自身の意見だけど。
来るモノ拒まず去る者追わず。

まさか九州は放射能にも汚染されておらず、なんて考えてる人は(ry
今年も黄砂が来てるし、火山灰も相変わらず舞ってるね〜。

328 :
秋葉澄伯・鹿児島大学医学部教授(公衆衛生学) 放射能の検出が厚生労働省が定めた暫定規制値以下なら、
健康への影響は全く心配ない。

鹿児島大学にも御用学者がいるようですね。詳しくは鹿児島大学に問い合わせれば
良いでしょう。さて鹿児島大学総長さんは責任を持って安全性をアピールできるの
しょうか?鹿児島大学が問われています。

329 :
>>325
それ、最初は川崎だけだったけど全国で福島の瓦礫焼却する事になったんだよ
野菜も放射性物質含んでるから燃やせないし、農家の賠償責任の問題もあるしで
汚染野菜が今全国に流通している。
何故民主党はそんな事をするのか?

国民の賠償責任から逃れる為、汚染野菜を流通させ、瓦礫焼却で国民全員に放射性物質をばら撒き全国で
癌リスクを高め、補償から逃げる為。

瓦礫全ての放射線量測れると思う?
プルトニウムの測定器すら持っていない東電なのに。
本来このような瓦礫ゴミは隔離管理しなきゃならない。
燃やしたら放射線物質が飛散する。

宮崎市長に抗議した方がいいよ。
汚染地域が広がる。

330 :
>>326
そう。抗議が二千件まで行ったが川崎市長はその抗議に憤慨していた。
この国は狂っている。
子供の事なんか考えていない。

331 :
口蹄疫撒き散らした分際で残留放射能くらいでグダグダ言うな!

って声が全国から聞こえる夢にうなされそうだ(´・ω・`)

332 :
武田邦彦教授は南日本新聞を批判していたからうなされるのは鹿児島県民だろう。
西日本新聞も批判していましたがね。

333 :
福島の放射能瓦礫は処分方法決まっていない
325は岩手宮城と福島の一部を手伝おうという話

334 :
市内でハーブの種や苗を沢山扱っているお店があれば教えて下さい。。

335 :
宮崎市に美人バーテンダーの店ってあるの?

336 :
放射性物質の一部は、その影響が半分になるまでに数十年から数万年かかるんだよ?
その間汚染された水や土壌で育った作物を食べ続けたら被曝し続けることになる。
口蹄疫と一緒にしちゃいけない。
場合によっては一部に濃縮することだってある。
大人には大丈夫でも胎児や幼い子供への影響が及びやすい。

チェルノブイリから100キロ離れた地域に住み続けている人々、10年以上経って子供の癌が急増。

337 :
チェルノブイリの事故との違いは、炉そのものが爆発したか否かだから、
汚染物質の飛散範囲と濃度は確かに違う。
それでも参考にすべきところはあって、近くの建物や機材はその場に埋めた。
勝手に外の地域に持ち出されないよう管理された。
完全じゃなくてもそういう形をとる事で汚染の広がりを最小限にできる。

338 :
>>333
なるほど。すまん、早とちり。
でも、福島でも海沿いは全体的に危険なんじゃないかと思う。

339 :
5月5日にイオン都城にベッキーが来ます
イオン宮崎にはベッキーは来るのかな?

340 :
>>334
種と苗はハンズマンとかナフコ、種だけならダイソーにもあるそうです。

341 :
>>340
ありがとうございます。
やはりハンズマンになってしまうんですね。
ガラクタ市の後のせいか欲しい苗は売れて全くなかったんですよねorz
欲しい種は取扱もしていませんでした。。
ハンズマン以上に苗や種を扱っているガーデニングの専門店みたいな所は無いのでしょうか?

342 :
今日都城に宮崎のタイヤ屋Bがオープンするけど、宮崎での評判はどうなの?

343 :
>>334
ハンズマン以上かどうか分かりませんが、宮崎駅東口側の中村園芸はどうでしょう?
あと、ハーブでしたら芳士のほうにトロピカルファームと言うハーブ専門店がありますよ。

344 :
トロピカルファームは、芳士のパR屋から平和が丘へ行く途中にあるね。

345 :
>>336
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110421/trd11042107040001-n1.htm
まだ一部での検出ですが、、、。

346 :
>>306
結婚しろとまでは言わんが、せめて彼女くらい作ってから書き込んでくれ。

あ、なんのことかわからんかったらスルーよろし。

347 :
まぁいいじゃないか
この宮崎に住んでても、車が必要ないと感じれる生活ができるなら

348 :
ま、DQNであればあるほど車を欲しがるのは事実。
必要かどうかは別として。

349 :
宮崎県でのウィルコムの電波ってどんなかんじですか?特に沿岸部(北から南まで)。ご存知でしたら教えてください。。

350 :
>>349
宮崎市と都城市の中心部以外は最低

351 :
>>349
佐土原、高鍋、日向あたりは問題なく使えました

352 :
いつも愛想も糞もない本人とそこの従業員が
市議会選に出たとたん気持ち悪いくらいの笑顔で挨拶してくるの見て
本と落ちればいいと思う。
宮崎市を変えたいと言う前に普段挨拶も出来ない従業員を変えろよ。

353 :
そう言えば、鹿児島銀行宮崎支店が橘通(MRT近く)から宮崎駅東口辺りに移転してくるそうだな

354 :
やっぱ宮崎でサブ機はdocomoかauですかねー。
ありがとうございました!

355 :
三菱東京UFJ銀行に支店を作って欲しいわ。
都市銀行なので支店が宮崎にないと思わなかった。
ずっと東京暮らしだったので、今更メインバンクを
宮崎銀行とか太陽銀行に替えたくないよ。( ´・ω・`)

356 :
>>355
同じく。
UFJとりそなの窓口がないのは辛い。
みずほはこの前の件があるからなあ。

357 :
瓦礫だけじゃないよ。
原発20q県内の牛や豚も受け入れ可能と知事が表明した。
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5065469531.html

記事のタイトルは「県産杉の机など被災地へ贈る」だけど
途中にさりげなく書いてある。
普通なら別の記事として取り上げてもよさそうなのに
他の記事に混ぜてあるのが意図を感じる。

これってほっといたらダメだと思う。
宮崎牛のブランドと畜産農家が今度こそ本当に致命的な傷を負う可能性あり。
もし数少ない安全な九州が汚染されたら宮崎は他県からフルボッコにされるよ。

358 :
県内→圏内だった。

359 :
口蹄疫で東北大名誉教授江刺洋司「霜降りのブランド宮崎牛にしようとして口蹄疫を発生させた
という江刺東北を批判しようにも東北大学が責任を江刺教授に丸投げですですからね。
口蹄疫と江刺教授さえ責任を持てない東北大学総長は逃げるなと言いたいです。

360 :
>>357

まったく問題なし。
(よい子のみんなはホーシャノーの正しい知識を身につけましょうね。)

361 :
除染も検疫もするがな
国内で差別意識丸出しだと外国の日本製品除けも非難できんわ

362 :
あの津波が日向灘で起きたら宮崎は人口の半数以上が被害受けるよな。
せめて南北バイパスを堤防道路みたいにして宮崎市守ってほしいな。

363 :
>>357
口蹄疫では全国から世話になったのに、牛や豚の世話を申し出るのは
良いことだと思うよ。
それでこそ「さすが宮崎県」と言われ、県の評価は上がる。
あなたのその考えが風評被害を引き起こす。

364 :
宮崎太陽銀行職員の横領発覚してんな
県下農協はしょっちゅうだが太陽銀行は珍しいな

365 :
>>364
太陽銀行って結構横領発覚のニュースで見掛ける印象

366 :
太陽銀行って,横領金額はハンパじゃないなあ。

367 :
こいつだけは議員になってほしくないっていうマイナス票が欲しいなー

368 :
宮崎痔鳥最近出回ってないね
地元でも出回ってないの?
おとなしくブラジル産のを食べとくか…

369 :
じどっこの事?

てか宮崎でブラジル産の鶏肉売ってるの見たことないな。
安いの?
総菜とかでは使ってるだろうけど。

370 :
ブラジル産は安いよ。
100g68円〜98円ぐらいかな。

371 :
>>370

値段の幅がありすぎな気がするが・・・

372 :
ヤングブラックジャック、よかたー

373 :
>100g68円〜98円ぐらい

宮崎産と変わらんな…

374 :
>>371
店によって違うんだよ。
底値は100g58円だったかな。

375 :
じどっこ食べてみたい。

376 :
お前ら・・・
せこくねぇかい

377 :
身の丈に合った生活に勤めてんだろ。せこいとかいうやつの精神がせこいわ。

378 :

100g58円と100g68円とでは10円しか違わねーとか思ってる?


ちなみに、消費税に換算すると17%増税に相当だからね。

・・・震災復興増税で仮に消費税が5%あがっても文句いえんわな。

379 :
隣県だけど今日宮崎の豚肉買った おいしかったよ
福島の牛豚受け入れたら買えなくなるからやめて欲しいね
それ以前に瓦礫うちの県が受け入れたら終わりだけど

380 :
はぁ、ここはのどかでいいわねー
他県だけどおまいらに癒されるわ

381 :
>>380

戦わない、争わない、上を見ない 三拍子そろった県民性が究極の平和な土地柄を醸し出しております。
この土地で俺らは俺らで幸せに生きるぜ。ってな感じで進行中。

まったりワールドへようこそ。

382 :
宮崎には四国の人が渡って来たからうどん屋が多い。
最初は大分に渡ったが、好戦的で威張る人柄とか気候が合わなく、
南下して海岸線も多く人柄おだやかな宮崎に居ついた。
まあ単に軒下さらわれた「いもがらぼくと」だったのだが。
江戸時代は四国から逆に拉致して漁民にしたてた時もあった。
色々と四国と宮崎は親密な関係なのです。

383 :
>>381
へーそんな風に思ってるんだ。
俺の印象は全く違うが。

384 :
>>381
のんびりして、そんな感じ
ただし、ゆとりのない人は除く

385 :
>>381
俺も帰省してきて7年越えたけど、気質はすっかりうつるねー。
東京とか行こうとか思わなくなったしな…。給料もこんくれーもらえてりゃいいか、
みたいになって、上昇志向がなくなってしまった。

386 :
個人的には東京と比べて子供(高校生も含めて)がぜんぜん違うと思った。
宮崎の子供は、なんというか、子どもらしい。理由はわからない。
ただ、これは宮崎に限らず、地方都市はそうなのかもしれないな。
東京と宮崎しか知らないのでなんとも言えない。

387 :
>>385
その代わり大人も殆どが子供だけどな。
マジ糞むかつくわ。

388 :
宮崎は仕事に真面目じゃないオッサンが多すぎ。

389 :
だから宮崎が福島の牛を受け入れ可能を表明しても
新聞にすら載らない。
情弱すぎて話にならん。
受け入れることが口蹄疫の際の恩を返すことには決してならない。
糞尿がうまく処理できず、土壌が汚染されてしまったら
畜産業のみならず農業全体が大打撃を受けるというのがわからないんだから。
そして自分の子供や孫たちに取り返しのつかない負の遺産を
残してしまうことも。

390 :
少しは放射能汚染の怖さを知るべき。

ここは牛についてうまくまとめてある。
http://hiroerohi.seesaa.net/article/196973426.html

今回の福島原発の放射能被害については今の日本で数少ない信頼できる研究者。
武田邦彦先生のブログ
http://takedanet.com/

信じる信じないは結局のところ個人の判断だが、宮崎県が福島の牛の
受け入れについて名乗りを上げた以上、もう他人事ではないということだ。

391 :
考えすぎ

392 :
それ以前に>>389-390は宮崎県民なのかな?
ここは宮崎市のスレなので、部外者は他所へ行ってくださいね

393 :
もちろん宮崎県民。

この件についてはもう何も言うことはないよ。
2ちゃんやってるならもう少し他の板も覗いたらいい。
同じく畜産・農業王国である北海道の道民がこのニュースをどう考えているか。

394 :
難しい問題ですね。一番怖いのはやっぱる風評でしょうか。
被災者の方たちのために畜産王国としてなにかやってあげたいという気持ちは大事ですが、
口蹄疫で大きな損失を被った県内の畜産関係の方には二度と失敗は許されないのも事実。
もはや政府はアテにならないし保証もできないので、
行政が一方的にドンドン推し進めないでせめて関係者でしっかり話しあって欲しいと切に願います。

395 :
鬼女?

396 :
>2ちゃんやってるならもう少し他の板も覗いたらいい。

かっこよすぎやわ
久々茶フイタw

397 :
考えすぎとかいってる連中は、根拠を示すべき。
被爆している可能性のあるものは動かすべきでない。
全国各地に瓦礫などを動かしても、福島がクリーンになるわけではない。
(見た目は綺麗になりますが)

避難民は差別することは間違っているし受け入れるべきだが。

398 :
>>389
新聞に載ってるじゃん

豚さんのことも

399 :
ID:sWBHc21w
>> 考えすぎとかいってる連中は、根拠を示すべき。
…って

>> 信じる信じないは結局のところ個人の判断

って言ってるのに、なんかオカルト風味で必死すぎるわ。

400 :
もう一度言っとく。

(よい子のみんなはホーシャノーの正しい知識を身につけましょうね。)

ホー:放置する。
シャ:斜め読みして真に受けない。
ノー:ノーリアクション。

401 :
>>399
お前はISP欄も見えんのか?俺はID:sWBHc21wではないよ。

402 :
>>400
馬鹿?

403 :
>>399

ID
投稿者のIPアドレスと日付から自動的に付与される文字列です。
IPが表示されない板においても、当日限りの投稿者識別を可能にします。

IP
投稿者のIP(厳密にはリモートホスト)を表示します。
詳しくはネットワーク関連の専門書をどうぞ……

404 :
>>402

もう少し上のほうから、IPを見ながら読むことをお勧めするよ。

405 :
IPってwww

406 :
ヘリ飛んでるな

407 :
GWに旅行で宮崎市へお邪魔します。
夜は街中でウマい焼酎片手に、地鶏料理を楽しみたいのですが、
男一人で入っても違和感無いお店、お聞かせ願えませんでしょうか?
宿は県庁規格のスーパーホテルなので、近くがいいのですが。
よろしくお願い致します。

408 :
今日すごい消防車の数だったけど
どこが火事だったのですか?

409 :
>>407
ツ甘崢鳴慊湘ツ陳ケツ個ウツ祖ツチツェツーツδ督本ツ店 - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ3ツ陳堋姪堋6竏陳7 - 0985-22-6068
ツ氾オツ陳キツ炭ツ湘ツ陳ケツ厨ツ房 ツ悠ツ(ツづ、ツづツづィツ) - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市 ツ橘ツ津環青シ3ツ陳堋姪3-5 335ツビツδ1F - 0985-20-9828
ツ鳴慊催ャ - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ2ツ陳堋姪堋5竏陳1ツ9 - 0985-24-2823
ツ閉淞陳ケ - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ2ツ陳堋姪堋6竏陳1ツ4 ツ妥ヲツ3ツビツδ仰ダツイツキツチ ツ1ツF - 0985-28-7215
ツ地ツ鶏ツ嘉 - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ3ツ陳堋姪堋8竏陳7 - 0985-31-7226
ツづツづァツづ「 - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ3ツ陳堋姪堋4竏陳1 ツ閉猟個ゥツ鶏ツビツδ ツ2ツF - 0985-27-3801

ツつ「ツつゥツつェツづツつオツづ・ツつ、ツつゥツ?ツ堕シツづ可づツづツづツづツつツづゥツづ債つクツづツつキツ。

410 :
ツつキツづアツづ慊つケツづアツ、ツ閉カツ篠堋可サツつッツヒツドツつ「ツつキツづ
ツ甘崢鳴慊湘ツ陳ケツ個ウツ祖ツチツェツーツδ督本ツ店 - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ3ツ陳堋姪堋6竏陳7 - 0985-22-6068
ツ氾オツ陳キツ炭ツ湘ツ陳ケツ厨ツ房 ツ悠ツ(ツづ、ツづツづィツ) - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市 ツ橘ツ津環青シ3ツ陳堋姪3-5 335ツビツδ1F - 0985-20-9828
ツ鳴慊催ャ - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ2ツ陳堋姪堋5竏陳1ツ9 - 0985-24-2823
ツ閉淞陳ケ - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ2ツ陳堋姪堋6竏陳1ツ4 ツ妥ヲツ3ツビツδ仰ダツイツキツチ ツ1ツF - 0985-28-7215
ツ地ツ鶏ツ嘉 - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ3ツ陳堋姪堋8竏陳7 - 0985-31-7226
ツづツづァツづ「 - ツ宮ツ催ィツ個ァツ宮ツ催ィツ市ツ橘ツ津環青シツ3ツ陳堋姪堋4竏陳1 ツ閉猟個ゥツ鶏ツビツδ ツ2ツF - 0985-27-3801
ツつ「ツつゥツつェツづツつオツづ・ツつ、ツつゥツ?ツ堕シツづ可づツづツづツづツつツづゥツづ債つクツづツつキツ。

411 :
あははははは

412 :
文字化けスマソ

413 :
読売新聞より
農林水産省は25日、宮崎県都城市の畜産農家の牛が、口蹄疫に感染している疑いがあると発表した。
遺伝子検査し、26日朝に感染しているかどうか判明する。


大変だぁ〜!!!

414 :
>>413
ヤバすぎる

415 :
もうやだこの県

416 :
食肉加工して、被災地に送ればおk。
口蹄疫は人体に影響ない。

417 :
西都に韓国の野球チームがキャンプに来ていたって話だし、
そっからもちこまれたんかねぇ?

418 :
>>417
キャンプから1ヶ月以上たってるし関係無いだろう

419 :
もう恥ずかしいな
衛生観念が根本から狂っている
しねよ、畜産業

420 :
通りすがりごめん

>ツづ◆づァツづ
>ツつ「ツつゥツつェツづ◆つオツづ・ツつ、ツつゥツ?ツ堕シツづ可づ ツづ ツづ

くそワロタ

421 :
>>420

宮崎には早くも、ツクツクホーシさんからの夏だよりが届いたのです。

422 :
衛生観念を向上させているから、ぽいていうだけで通報検査するんだよ

423 :
長崎物産展明日までだね

424 :
宮崎市は公明党支持者が多いんだね。
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20110425ddlk45010496000c.html
獲得票の多い順からの記載。
4人まとまって当選というのもある。

425 :
口蹄疫遺伝子検査結果は陰性だったようです!一安心。

426 :
>>425 ホントよかった!
>>424 投票率が低いと、どうしても組織票が目立ちますね。前回の衆院選もそうでしたし。

427 :
組織票見え見えですね。
ちなみに公明党立候補者(全国)の当選率は100%だったそうです。
すなわち全員当選。
投票率が低下するほど喜ぶのは、強い組織票のある党です。

428 :
公明は組織地区ごとで入れる人を決めてるから
確実に当選するんだよね。

429 :
つくつくぼうし厨が来ますたよ!w
都城の口蹄疫疑いは陰性でよかった!! \(^o^)/

430 :
いまだに、乾電池の在庫って少ないんだな。
昨日、単2電池を買いに行ったんだが、セリアは全滅、ダイソー、ナフコは1種類のみだった。
単3はたくさん置いてあるんだが。
東京近辺の奴らが買占めしたせいだろう。
ナフコは4個組みしかなかったので、結局ダイソーの怪しい中華製のを買ったよw
メーカー名は書いてなくて、ダイソーの名前が印刷されてる。

431 :
あれ、単三はもう簡単に手に入るようになったんだね買いに行こう
単四は全体的に見て余ってるよね、正規品をセールで80円で手に入れた

432 :
>>430
俺は宮崎出身の東京在住だがな、そんなド田舎まで電池買いに行く奴なんかいねぇよ被害妄想野郎

433 :
>>432
お前は学校で何を学んできたんだよ…

434 :
>>433
宮崎なんて糞田舎に引きこもっていたら死んでるも同然てことだな

435 :
いや死んだほうがマシ、のほうだな
二度と帰る気は無いから安心しろw

436 :
安心したー(´∀`)

437 :
帰る帰らんはどうでもいいけど
もうこのスレに来るなよwww

438 :
帰る気はないんじゃなくて、親兄弟や親戚・友人知人に不義理をして「帰れない」んじゃないの〜?w

439 :
>>438
おっ、よくわかったねぇ、そうですけど何か?
まぁ暇だったから土猿どもをからかいたかった寂しい奴なのさw

440 :
縁を切りたい人がいるなら、それは良い選択だと思うよ。

441 :
>>439
お前、何処のスレでも嫌われてるなぁ。

ガンガレ

442 :
何だただの酔っ払いか

443 :
>>439
俺らは宮崎でのんびりしているから、東京で頑張ってね〜。
こっちは早くも夏日を記録だ。暑くなるの早すぎ〜。

444 :
でんじゃー!
あうとおぶべーす!
でんじゃー!

445 :
雨不足が心配。今年も異常気象か。

446 :
雨降れー雨降れー

447 :
一瞬、降ったね

448 :
ずぶ濡れになったじゃないかw
雷が怖いよ…

449 :
県下に竜巻警報(30分位前のNHK字幕)

450 :
宮崎駅前は、パR屋が出来て何か治安悪くなりそうやね
何か、たくさん人が並んでたよ。
恥ずかしいね・・・

451 :
>>450
うむ。人が並んでいて「何事か?」って思ったわ。
確かバスケのコートやモスがあった場所だよね。

治安が悪くなるとまでは思わないけど、駅の南にもパR店があるから
ますます宮崎=パチ好きのイメージ定着が気になる。

452 :
CMも異常に多いし、恥ずかしいこって

453 :
>>451
えっ?ギャゼットの跡ってパR屋になったの?

454 :
>>453
ビックリするぐらい大きなパR屋ができた

455 :
げ スポーツジムかと思ってたのに
勘弁してくれよ…あそこの街並み好きだったのに
そういえばてっちゃんのチーズケーキ覚えてる人いるかな?

456 :
駅前に出来たのメガガイアとか言うパR屋だっけ。
この前求人出てたわ。

457 :
宮崎って人口一人当たりのパR屋が鹿児島についで全国2位だっけ?

458 :
宮崎が1位って聞いたことがあるけど、ソースはない。

459 :
佐土原なんですが今から犬を明日まで預かってくれる方居ませんか?

迷い犬で飼い主を探そうにも家の事情で今晩家に置いておくのも無理なんです。

お願いします。

460 :
駅前に新しく出来たのがパR屋とかなんか悲しくなったよ
儲かればそれでいいのかよ

461 :
パJスはR。
毎年子供をころしよる。
パJスはR。
人に迷惑かけないようにひっそりとR。

パJスは屑、糞、粕!




屑さん糞さん粕さんごめんなさい。

462 :
>>459
身勝手の集大成みたいな人間だなw

463 :
>>457
一人当たりの台数です。

464 :
>>459
俺のカンが正しければ、この時期一晩くらいほおっておいても死なない。
むしろ、車で連れまわすとリアルに迷い犬になる。
首輪がついているのであれば、ほおっておk。
首輪がついていない犬には、接触NGだ。

465 :
南宮崎駅前も降り立つなり葬儀関係の看板がデカデカと2つあるんだよな
自由なんだろうけどなんだかなあって感じ

466 :
後は右にある複合ビルに期待、か?
郊外にも何か商業施設ができるみたいだが

467 :
フレッシュネスバーガーかサブウェイできないかな。

468 :
じゃぁ、俺はバーキン希望。

469 :
>>455
てつおじさんのチーズケーキじゃなくて?

470 :
サブウェイってマックをしのぐ世界一の店舗数らしいけど日本ではぱっとしないよね。

471 :
注文の仕方がわからないって人が多いのかねえ。
美味しいんだけどなあ。

472 :
>>461
そんなに怒らなくても・・

473 :
>>469
それ 好きだったんだけどどこにも支店ないのが悲しい

474 :
てつおじさんのチーズケーキ好きだったなあ…
今は楽天でネット販売してるよ

475 :
大阪にはりくろーおじさんのチーズケーキってのがあって
味や見た目は殆ど同じだったけど同じ系列なんかな?
りくろーのはレーズンが入ってた。
大阪はてつろーおじさんよりもずっと後に流行りだした感じ。
ここ5年位前かな。
てか、てつおじさんって15年位前なんだな…
気が付いたら無くなってたけどいつ閉店したんだろう。

476 :
りくろーおじさんより、てつおじさんの方が美味かった。

477 :
商工会議所が、第2回おいらん道中-涙町慰霊祭とかいう祭りするのですが、
おいらんって遊女だよね。
今で言う風俗女。
普通中止しない?
なんでも地元からの要望が強くて開催するというけど、
恥ずかしくないか?

478 :
そんな連想しかできないのか、やっぱり宮崎だな

479 :
>>477
おいらんと今の風俗嬢を一緒にすんなw江戸時代の勉強しろ。

480 :
>>461
パJスはR、に一票!
石原都知事もっと言ってやってくれ!!

481 :
子供から「おいらんってなに?」と聞かれて、明解に教えられないなぁ。
やっぱ、商工会議所がやるっていうのなら他のをやって欲しいw

482 :
>>467
本と出来て欲しいわ。
宮崎が南国で売りたいならクア・アイナとか

483 :
♪おいらんはドラマ〜

484 :
>>482
クアアイナいいね〜。
ハーフじゃないと食べきれないけどw

485 :
宮崎のラーメンスレが過疎ってたのでこっちで質問させてもらいます
以前清武にあった「らーめん地雷屋」は廃業か移転をしたみたいなのですがどなたか詳細ご存知ないでしょうか?
5年ほど前のページにフェニックスガーデン浮之城の近くで営業しているとかいてあったのですが・・・・・・・

486 :
借金背負わされて廃業したんじゃなかったっけ?

487 :
ここ数日のパR店のCMの多さときたら・・・
夜間はパRと携帯ゲームのCMで半分以上いってそう
ACうざいとか言ってたころのほうがよかった

488 :
>>472
ころされた子供の御霊の前で、どんな言葉が出るというのか!?

パJスR!

これしかでないぞ!? それともお前は人の心のないパJスと同じなのか?

489 :
>>488
何で殺されたん?

490 :
パRの広告ばかりのテレビ局も新聞チラシも恥を知れと言いたいですね。

491 :
>>477

参加費一万円?!
逆に、一万払って得意げに練り歩く女の顔見てみたくなったわ。

http://www.miyazaki-cci.or.jp/miyazaki/docs/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%89%E3%82%93%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf

492 :
>>489
なんでころされたか? 親がパJスだからだよ。
親がパJスでなければ少なくともパチ屋の駐車場で熱中死する子供は減る。

毎年ニュースで流れる事件だ(事故じゃない)。
そうなる事をわかっているのに子供を駐車場の車内に放置して結果悲惨なニュースとなる。

なんでころされたかよりも、誰がころしたかだ。
通り魔とか無差別殺人事件じゃないんだ。子供を一番守るべき立場の親が、パJスだったから、ころされたんだ。

な〜ぜ、だのに、規制もされず存続出来るよ? 蒟蒻畑はあれだけ叩くくせに>>該当期間

493 :
なんだ、ただのプシコか。
触って損した。

494 :
おいらんと風俗嬢を一緒にするなという、博学な人がいたので調べてみた。
おいらんとは 江戸・吉原における上級遊女の別称 
遊女とは 近代以前のR婦に対する代表的名称。
Rとは 対償を受け、不特定の相手に対して、
性関係をもち性サービスを提供する事
やっぱり風俗女じゃねえの?
俺には違いがわからん!

495 :
今の風俗とは若干違うが、まあ風俗だな。

かむろを育てるのにお金を全額負担したりするのは凄いとは思うけど。

496 :
>>494
風俗ですよ。
おいらんってのは子供の頃から教育を受けた風俗の女王みたいなもんです。
あくまでも子供の頃からです。
教養が必要で、花や茶などの「道」を学ぶ。枕も先輩に教わるのです。
現代の風俗嬢はただのマグロです。

497 :
>おいらん道中-涙町慰霊祭
>
>「おいらん道中」は、過去の歴史を振り返り、先人たちの慰霊祭を行なってから、一般公募で選ばれた現代の「おいらん」に街を練り歩いてもらいます。

正直ちょっと違和感がありますね。
建前では慰霊祭として先人の供養の為のように宣伝しておきながら、
やる事は「一般公募で選ばれた現代の「おいらん」に街を練り歩いてもらいます」・・・???
現代のおいらんと言うのであればこの人たちはR行為をされてるかたが公募するんですよね。
極端に穿った見方と言われるかもしれませんが、花魁は現代の風俗嬢と違う面はあってもR行為が主なのは間違いありませんよね。
私にはぱっと見た感じでは町おこしの為に都合の良いように利用されているように見え少し不快に感じました。
高松には今も立ちんぼと呼ばれるRしている方達がいるのは周知の事実ですし、現に今も形を変えながらも続いている事に慰霊祭もなにもないですよね。

498 :
>>485
遅レスですが、私が聞いた話では、
地雷屋はフェニックスガーデンに支店をだしたのが原因?で廃業しました。
それで、地雷屋の料理長?は清武ジョイフルの横で別のラーメン店をしてますよ。

499 :
普段、日テレ系のおもいっきりDONや、ミヤネ屋を放送してないのに
今日だけ「DON」の特番が流れててワロタ。

500 :
なるほど
http://www.youtube.com/watch?v=nQTAnXEhGmE

501 :
>>497
日本人と言うのは「すけべ」に寛容なところがありまして、
過去の風俗を面白おかしく祭りにしてしまう風習が地域によってありますね。
下品で不快に思える方もいて当然ですが、あきらめてください。

502 :
バイトの帰りにカーフェリーの前の公園通ったら
松の木が燃えまくって火の海になってたよ(;´Д`)
しばらくして、消防車10台ぐらい来てたからもう大丈夫だろうとは思うけど

503 :
乾燥が原因かな

504 :
>>501
つーか、ちょい昔は町対抗まんじゅ合戦やってたじゃん
MRTラジオでも実況してたし。橘通りの特設ステージ上で
繰り広げられる阿鼻叫喚のまんじゅ合戦 懐かしいな〜

505 :
>>504
そうなのw知らなかった。

506 :
>>498
情報ありがとうございます!
今は違う店でやってらっしゃるんですねー
今度行ってみます。

507 :
>>461
R児を放置、両親逮捕=死因特定急ぐ―神奈川県警

 パRに行くため、生後9カ月の長男らを自宅に置き去りにしたとして、神奈川県警鶴見署は29日、保護責任者遺棄容疑で、
横浜市鶴見区上末吉、会社員大町勇希容疑者(30)と妻の綾容疑者(28)を逮捕した。
2人は容疑を認めているという。長男は死亡しており、同署は司法解剖して死因の特定を急ぐ。

 逮捕容疑では、2人は29日午前、パRに出掛けるため、自宅マンションに長男で生後9カ月の燈希ちゃんと1歳10カ月の長女を置き去りにした疑い。
同署によると、2人が午後4時に帰宅した時、燈希ちゃんは息をしていなかった。
勇希容疑者が110番し、市内の病院に搬送されたがまもなく死亡。長女は無事だった。
一家は両容疑者と長女、燈希ちゃんの4人暮らしだった。

508 :
>>561
典型的なパR依存症だろうけど、車内地放置でもなく自宅で子供は何で死んだのだろう・・。

509 :
満足な食事も与えられない&冷暖房も利用できないって状況だったんじゃないの?

それか体調不良だったのを無視してパチに出かけてたか

510 :
餓死だろうな
今の時期はいくらドアや窓を全て締め切っていたとしても熱が篭って死に至るまではないから
惨いものだ

511 :
9ヶ月なら寝返りできるだろうから、うつぶせ寝による窒息もありえるね。

512 :
『なぜ韓国は、パRを全廃できたのか』を読むと、
パRは警察利権なのでなかなかなくならないみたいです
石原都知事にタブーを突破して欲しいです

513 :
>>511
たぶんそうだろうね。
短時間での餓死なんてありえない。
日単位ではあり得る。以前そのような事件はあった。
>>512
パR屋の数が、日本に比べて圧倒的に少ないから全廃は容易だった
かもしれないよ。
日本も天下りを規制すれば、少しづつ全廃の方向に進むのでは。
なんせ、取り締まる側が取り締まれる側に天下りだからね。

514 :
また、死んじゃったんだ(´・ω・`)

515 :
Google mapでは、清武川河口から一ツ葉方面の沖合いに巨大な埋立地があるように見える。
最初、スペックが低いからこういう風に残像っぽく見えるのかと思っていたが
今日になっても見えてるし…。

まあ、ちょっと前までは延岡のど真ん中に西都があったしなあ。

516 :
カーチェイスか??

517 :
恐れ入ります。
木花付近でお弁当の配達をしてくれるお店をご存じの方はいませんか?

518 :
紀伊国屋って配達してなかった?

519 :
災害は忘れたころにやってくるみたいな看板で、事務所が
半分沈下したような作りになってる建物が加納にあるが、
あれ震災後だとしたらふざけすぎだと思うんだが・・・。

520 :
>>519
不謹慎厨

521 :
ふざけて大金かけてそんなもんわざわざ作らないでしょう。建築関連の会社ですかね。
いいことだと思います。

522 :
>>519
少し前に新聞に乗ってた不動産屋さんのかな?
人それぞれ考え方は違うだろうけど、俺はまったく問題ないと思う。

523 :
実際、忘れた頃にやってきたもんね。

524 :
江田原周辺で和食頼める店屋物知りませんか?
いつも近所のアパートに器が置いてあるんだけど・・・
去年越してきたばかりで、島ちゃんラーメンしか分からない(´・ω・`)

525 :
>>519
震災前からある

526 :
今日、日南海岸人いっばいいた

527 :
>>524
波島に天領寿司があるよ

528 :
そういえば、佐土原に総事業費約20億円のホエルカムという立派な市営フィットネス施設ができましたね。
旧佐土原町長を務めた戸敷正市長の発案らしいですが、なんか、露骨すぎます。

529 :
>>528

うん?
津村前市長のハコモノ行政じゃん。結構反対運動もあったけどね。

530 :
>>529
そうですね、すみません。間違いを正していただいてありがとうございます。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/topics/1005/to_10051501.htm
ここ読んでて、勘違いしてました。発案したのは「愛称」でした。
きとんと読まないとダメですね。すみませんでした。

531 :
>>530

 いいえ、いいですよ。
 津村は引退しても、事業は継続しているわけで、最後に完成予定の駅前ビルには
くそパR屋がさっそくオープンしているし、なんかあのビル見るたびにいやな
気分になるのは、私だけでしょうか?

532 :
宮崎市の玄関にパチ屋って、物凄い恥さらしだと思う
どうせやるならレストランとかの方が良かった

533 :
ギャゼットの建物をあのままにして
パチ屋以外のお店にすればよかったのにね。

534 :
>>527
ありがとうございます。
今度、電話帳で調べてみます!

535 :
>宮崎市の玄関にパチ屋って、物凄い恥さらしだと思う

俺もそう思う…
てかあっこには商業施設+JRホテルか何かが入ったビルが出来るって聞いてたけど
まさかパR屋が出来るとはorz

536 :

いや、津村君の遺産だよ。

537 :
>>533
>>535
鹿児島のアミュプラザみたいなのを作った方が良いのにね
パチ屋なんて作っても、中毒患者以外には迷惑なだけなのにね

538 :
黄砂で空が濁りまくり。

539 :
>>532
まあ宮崎の人間がみんなそう思ってたら、
すぐに潰れて消えてしまうだろうけど、
現実は初日から行列ができる位の盛況ぶりなわけで。

仕方ないよ。宮崎ではパRが好きな人が多いんだから。

540 :
なんか話が混同してないか?
最近オープンしたパR屋は、ギャゼット跡地。
宮崎市が建設中なのは西口拠点施設。
場所は近いけど、別の建物。

541 :
パJスR。
これが俺の祈り。

542 :
パJスがいるから勝てる。
パJスは神様です。

543 :
駅周辺はパRだらけつーのもな
客が入らんからこうなったのも事実か

544 :
しかし貧乏県でこれだけパチ屋があるのが分らんね。農家や土建相手の田舎店
なら分るんだが。

545 :
丸山さん以外皆さん似たようなメイクと髪型と髪色ですな。
http://tgc.st/11SS/special/miyazaki/
神戸さんと熊本のスザンヌだっけ?とよく間違える。ニチャニチャしたしゃべり方。

546 :
>>544
貧乏人からも毟り取って私腹を肥やす、それがパR屋。
っつーか、制御できない奴が一番悪いんだけどなw

547 :
パRに関しては、政治と行政とマスコミの責任も大きいと思う。
他国が禁止している理由はパRの中毒性が危険だからです。
東電の「政・官・学・マスコミ」の癒着と同じように
パRは「学」が抜けた政治-行政-マスコミがスクラムを組んで市民を堕落させているような構図。
宮日新聞は毎日偉そうなことを書いているけど、パRの折込だらけ。
購読者は、まるでお金を支払ってパR屋を応援しているようで、毎朝、気分が滅入ります。

548 :
>>544
パチ台数は全国2位だからな。

海や山などの豊富な自然には恵まれてるが
余暇を過ごすアウトドア、インドアを含めスポーツ、音楽、情報、芸術などの遊文化カルチャーが発達してないため
パRしか成すすべを知らない暇を持て余す宮崎土着民が多いのだろう。

549 :
>>544
宮崎県はパR、焼酎しか楽しみがないのです。
仕事をやるにも求人倍率が低いように仕事がないのです。
仕事がないから借金をしてまでパRをやるのです。
だから自己破産率の高さは全国上位なのです。
タバコ同様「ほっといてくれるか!!」の世界なのです。
ですですの嵐です。

550 :
ですがですがー

551 :
パRなくなったらなにしていいのか分からないってやつは多いのだろうか。
実際に宮崎市からパRがいっそうされたらやつらはどんな行動に走るかな?
子作り?

552 :
ゲーセンのコインコーナーにでも入り浸るんじゃないだろうか。

553 :
石原都知事は嫌いだけど唯一「パR無くせ」は指示するな。
548さんみたいな考えのように遊文化を育む土壌をまず政治家が動いて創らないと。
いっそオーシャンドームを(みんな忘れてる)
宮崎唯一日本唯一ののカジノ化してパR屋を全廃した方がショック療法でいいんじゃないか。
主流の大型パR屋はショッピングセンターにする。

554 :
パRが駄目でカジノは良いって基準はなんだ?

555 :
>主流の大型パR屋はショッピングセンターにする。
パイの取り合いになるからあまり勧められないね。
雄大な考えの知事がいないと、理想とすることは無理。
パR屋の廃止には否定的ではないけど、当たり障りのない知事を
選ぶ県民性だから改革は無理。
結局
陸の孤島と言われている宮崎県から、パR屋はなくならない。

556 :
まぁ無理でしょうな
可能性としては東京で何かしらの動きがあって、
後追い的に全国で始まるって事ならありえるかもしれないけど、
宮崎が率先して規制なんてまずありえない

きれいな公衆便所と思って利用すればいいんじゃない?
身内にやる人いないからどうでもいいけど、
宮崎の雇用状況考えると、そういう意味では貢献してんじゃない

557 :
身内にいると悲惨だよ。

しらねーうちに膨大な借金作ってたりする。
カスはその借金をパチで返そうとするから始末が悪い…。
雇用には貢献してるかも知れんけど、悪影響のほうが絶対い多いわ。
ま、俺も急激な腹痛で世話になったことはあるが。

宮崎からパR一掃が始まれば、「宮崎モデル」として全国的に…
なんてことは無理だろうなあ。

558 :
パチ屋全撤去命令出すから原発誘致を県政で行う
くらい言って貰った方が余程マシな気がする。
色んな意味で世界中から注目も集まるだろうし。

耐震基準とか津波対策で完成までに100年くらいかかりそうだけどw

559 :

(ここまでのまとめ)

宮崎のみんながパR関連の話が大好きだとゆー事が証明されました。

555がレス番号に無反応なのが心残りです。

560 :
ウェ━━━━(0w0)━━━━イ !!!!!

561 :
パRもタバコも似たようなもんだな。
タバコも生産農家やJT、流通で利益があがり、税収にもなるが、
本人や、周囲の人の健康を害して、医療費がアップする。
火災の原因にもなるし、吸殻が散らばってて美観も損ねる。

562 :
唯一の違いは半島が絡むか否かだな。
だがその違いは天と地の差があると思う。

563 :
公営ギャンブルは還元されるけど、パRは新規店舗の元手か政治家のお小遣いか金豚の豪遊費用だから

564 :
地鶏食べに福岡からきました〜!
いやぁ鶏好きには宮崎は天国ですね!

565 :
いらっしゃいませ(´∀`)

566 :
どうぞどうぞ。生レバーもございます。

567 :
よくお越しくださいました。今年のGWは涼しくて過ごしやすいです。

568 :
この中で現在39歳〜42歳の人いますか?

569 :
はいよ

570 :
>>569
有名な人で誰知ってますか?堺さんとか榎田さんとかしってます?

571 :
苗字だけ言われても困るんやけど

572 :
堺雅人のことか。

573 :
堺大輔 貴方は宮崎市で39歳〜42歳なんでしょ?もし知らなかったら嘘だよね?ww

574 :
>>564
福岡の人なら高宮の「まるまん」には行ったことあるのかな?

575 :
>>568
それを知って貴方に何の特があるのかな?

576 :
なんだよ、宮崎市の人じゃないわけだな

577 :
同姓同名の人間もいるだろうに、個人名晒して何が目的なのかな?
宮崎市在住云々言うのなら、貴方の方が宮崎市市民でない可能性があるんじゃないの?
他人の年齢を気にしたり、個人名を出してきたりする貴方の目的がわからんね
これが釣り目的のレスだったとしても気持ち悪いんですけど〜

578 :
誰だよそれwww

579 :
知らなかったらいいんだよ雑魚!!いちいち書いてくんな!!
お前らの中で知り合いがいるかな〜って思っただけだよ!!!
宮崎市のスレだったからてっきり市内の人のスレだと勘違いしてたんだよ

消えろボケ

580 :
ストーカー?

581 :
個人名晒して情報得ようとか・・ストーカーもしくは犯罪目的かい?
そういった根暗な真似は止めた方がいいよ

それと

>>お前らの中で知り合いがいるかな〜って思っただけだよ!!!

宮崎市だけでどれだけの人間が居ると思ってんの?
情報を得ようと思うなら最低でも年齢以外の特徴を書いた方がいいよ

あと、ちょっとした事でファビョるのはガキみたいでみっともないから止めようねw

582 :
むしろそんな雑魚
誰もしらん

583 :
構うなよ

584 :
久し振りに気味悪いのが湧いたな。
例え人生設計失敗してもこんな大人にはなったら駄目だろ…

585 :
あーあ、返事しちゃったよ、すまんみんな…

586 :
>>585
気にすんな。

587 :
堺さんはもう死んでんじゃね?

588 :
三つ子の物売りの坂田なら知ってる

589 :
昨日道の駅フェニックスに行ったら、地元の連中なのか3台位うるさいバイク
で何度も内海港辺りから往復、入ったり出たり、あれには県外客もあきれたろう。
恥ずかしいからやめてくれ。

590 :
もっと雨降って欲しいなあ。

591 :
>>573
転勤族かもしれんし、全てのカテゴリーを全員知っているわけでもないだろ>スポーツ・芸能・その他。
自分の判断基準を他人に押しつけるなよ(´・ω・`)

592 :
パ○ンコのCMでお婆さんが韓国女のものまねしてるのが
あるけど、あれローカルなの?
前回もそうだけど、本当心が気持ち悪くて・・
あの人、ローカルタレントかなにか??

593 :
時々ガキの使いやあらへんで!!に出てるおばちゃんだな。
浅見千代子でググれ。

594 :
>>593
あーあのおばさんか
布団たたき騒音Rかとずっと思ってた。
いつの間にか芸能人になったんだ!と

595 :
MIYOCO?I

596 :
久しぶりに今日地区円にいったけど
全体的に 量すくねーし
Aセット5000円の牛タンは 堅くてまずくて

597 :
夾竹園って時期によって肉の品質にバラツキが有り過ぎるよね。

598 :
>>596

 なんで素直に夾竹園って書けないんだ?

 夾竹園に何か弱みを握られているのか。

599 :
さすがに生食モノは出してないんだろうね。

600 :
>>598
ご質問の前に、類似質問をお探しください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420694579

601 :
>>596
だよな。俺も久しぶり行ったらがっかりした。

602 :
狂畜宴夜露死苦!

603 :
22888888111442221111000は、ランチに限る!!

604 :
ダイイングメッセージみたいだw

605 :
>>600

 アホくせ。

606 :
宮崎のテレビ放送遅いよな。
それだけじゃなくて、さっきネプリーグ観てたんだけど
次回予告がもうすでに放送されてる内容だったよ。

地方では放送する順番も変わるもんなのか?

607 :
UMKおきくちゃんがおてもやんになっとる
化粧小杉だよ
本番前に誰か言ってやれよ

608 :
鹿児島とか他県の放送見ても、宮崎ほど自己満足丸出しの番組を
やってるローカル局ってないような気がするんだが・・・。
UMKとかナルシスト集団なのかと・・・。

609 :
別に良くね?

610 :
>>606
この前はニュースZEROだったかな。ニュース番組まで30分遅れで流す始末。

>>608
昼のバラエティ番組のことか?
あれは企画内容自体が、古臭くてつまらん。

611 :
この前カブトムシってショットバーに行ったらオッサンに
原発は危険なんです!!!
って熱く語られてスゲーうざかったわ。
宮崎は客巻き込んで洗脳する奴多いの?

612 :
>>611
それはただの酔った客だwwww
全国的に生息してるぞwww

613 :
>>612
客なら良いんだけどね。
客じゃないから書き込んだんだ。

614 :
>>612
611さんは原発が危険ってのは分りきっており(この時期に安全って言うヤツはキチガイだろ)、
単にマスターがその話しにクドくてうざかったんだよ。

615 :
>>611
店員ならそう書けばいいのに。
あと最後の一行も余計だったね。

616 :
>>606
お金がないから仕方がない。
放送権は、中古?の方が安いから。

ドラマやバラエティが1週間遅れってのはよくある。
鹿児島の放送が見られたらそちらの方がリアルタイムが多い。
なので、どちらも映る場合は、週に2度以上同じ番組を見かける事もある。

土日祝日の昼間のバラエティ番組なんか、1,2年前のを流してる事もある。
なんだか見た事あるなあって思ったらその通りだったり。

617 :
>>611
店員だったのか
スマソ

618 :
オレも客かと思ったよ。
書き方が悪いんじゃねえの?
謝ることはない。

619 :
市内でチェリーのタバコ売ってる店もしくはコンビニってどこかありますか?

620 :
羽生善治名人と森内俊之九段がいらっしゃってるんですね。

621 :
>>619
もうやめたら?

622 :
喫煙者だけど煙草の販売もう禁止しろよ。

623 :
「ユッケ売ってたけど、生肉の販売を国が禁止しろ」
って言う社長

624 :
>>611
おまえが話題を変えろよ
いやなら出てけよw

625 :
>>622
喫煙者として分らなくも無いw

626 :
>>624
うざかったから最後は全員で無視してたら気が付いたのか相手が引っ込んだわw

627 :
あ〜宮崎の人間やね〜w
無視する前に駆逐しろよw

628 :
平和にしようぜ

629 :
めんどくさがりか固執症なんで

630 :
どういう流れ?

631 :

立ち合いは強くあたって、あとは流れで・・・・ってな感じです。

632 :
>>631
つ座布団三枚

633 :
燃料投下

http://bakusai.com/thr_res/ctgid=112/acode=10/bid=18/tid=1531154/tp=1/ud=1/

634 :
宮崎の弁当は安いとか言うバカがいるけど一部だけ。
東京でも300円弁当なんぞある。そりゃ需要が違うってのは分るが、
求めることに大差は無いんあだなあ。
これからは量より質に確実に変っていくよ。

635 :
花子弁当の米の不味さは異常

636 :
【緊急乞食速報】個人情報が無料
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304831245/

637 :
宮崎の大手の弁当屋さんで言うと紀ノ国屋はかなり好き

638 :
でもまあ母ちゃんの弁当が1番だけどな、マイナーだけど(したり顔)

639 :
昔あった「かつ弁」とか「丸美屋」の方が
冷えてても美味しいという意味で、
本当の弁当屋だった気がする。

640 :
>>635
大抵古米を使ってますよ。別に悪いことではないけど味はおちますね。

641 :
あっついなー。作業してると汗だくです

642 :
小戸橋が渋滞しとる

643 :
大淀川で転落事故か…

644 :
>>643
kwsk

645 :
大淀大橋付近にヘリがずっと滞空してるんだが

646 :
10代の女の子(だったかな?)が流されたらしいよ

647 :
水面めっちゃ照らしとるなヘリ、遺体見つかってないの?

648 :
ヘリ消えた、見つかったのかな

649 :
状況がよくわからないんだけど橋からの転落事故なの?

650 :
記事を探しても見つからなかった
どこで知ったの?できれば貼ってもらえると助かる

651 :
ニュースでやってた。
この後の9時前のニュースでやるだろうね。

652 :
>>649
河川敷から落ちて流されてったらしい

653 :
午後5時前、宮崎市城ヶ崎、小戸之橋近くで、13歳の女子が大淀川に落ち、50メートルほど流され
ました。

その後、女子の行方が分からなくなり、警察、消防が懸命に捜索を続けています。

654 :
病院に入院してた子か。
自殺なのか、事故なのか…。

655 :
>>651-652
ありがと
今見た
ただ事故ってよりも、ちょいといろいろありそうね

656 :
結構な濁流だったのかな。よほど水に近づかないと草で滑り落ちるなんてのは無いはなあ。

657 :
病院に入院してたってどこからの情報なんですか?まだパトカーとまってるけど見つかってないのかな...

658 :
NHKの9時前のニュースでやってたよ

659 :
ニュースでやってたんですね。
早く見つかるといいですね。

660 :
宮崎で軽自動車のエンジンオイルとエレメントを安く交換してくれるお店って
ありますか?

自分、オイルの質とかそういうのはあまり興味が無くて、ただエンジンが壊れない
ように交換したいだけなんですが。。。

関東とか中部だと2600円くらいでやってくれる所もあるんですが、宮崎は
安いところが無いかと検索してみたんですが、上手くヒットしないですorz

661 :
>>660cc

3600円が相場だと思います。

オイルの質に興味がないのなら、オイルエレメント交換のみ(2200円位)
を5000キロごとにすればよろしいかと・・・。

ん?ター坊ならそこはケチらないほうが・・・・。

662 :
>>660
オートバックスかイエローハットで量り売りでいいんじゃね?

663 :
七時前のNHKのニュースの原口アナウンサーは、入れ歯みたいにモゴモゴしゃべって
滑舌悪いよね、言ってることもオヤジみたいだし
前からこうだった?

664 :
あれの話し方って癖なのかね。
気になってついつい見てしまう。

665 :
× あれの
○ あの

原口さんのこと悪く思ってないですw

666 :
欠点をあげつらって個人攻撃。閉鎖的な宮崎県人の県民性だね

667 :
元福岡県民なんだけど
久しぶりに宮崎に戻ってきて、原口アナウンサーは以前どこかで見たことあったんだけど
こうじゃなっかたと思ってきいただけ、なにか病気でもしたのかと
悪意は無いです

668 :
あげつらうとかそんなつもりじゃないけど、あれでもアナウンダーでしょ?
下唇を巻き込んでモゴモゴしゃべってておkなのか気になる

669 :
今朝も小戸橋上空でヘリが旋回していた。
水上バイクも出動していた。
早く見つかるといいけど…

670 :
遺体は朝9時30分に見つかったそうだよ。

671 :
もう報道はされない。
こういう事件は絶対に地方マスコミは追いかけないという暗黙のルールがある。
日本は村社会だから。

672 :
>>611
>>635
>>663

問題のある人や店を書き込むんじゃなく
良い所を紹介して明るくしてくれ

673 :
>>671

 この事件の関係者ですか?

 なんで地方マスコミは、この事件を追いかけないのですか?

 あの病院で、何か起きているんですか?

 私が取材しましょうか?

674 :
>>673
関係者でもなんでもないです。
自殺のおそれがある場合は報道は自粛されるんですよ。名前も出てないでしょ?
なぜ名前を出さないかというと「あそこの子は自殺した」だのの噂が広まるからです。
たとえ自殺が事実ではないとそても、残された家族の痛みなどかんがえもせずに、
「あそこの子は自殺した」とだけ形骸化されるのが社会というものです。
まあ警察の言ったことを垂れ流すだけで報道とも言えないんですが。

どうぞ本物の取材してください。

675 :
祖母が催眠商法に騙されてるんだけど、何度説明しても聞く耳持ってくれない・・・。
胡散臭い医療用ライト20万とかで買ってるし。
祖父と喧嘩ばかりしてて、話し相手がいないから
会場で友達が出来て行くのが楽しみになってるみたいだ・・・。

676 :
>>675
催眠商法業者は名前を変えて移動し、その上個人情報を持っていますからやっかいですね。
とにかく行政が介在する余地がないように動きます。
悪徳業者は金がなくてもカード払いを即します。持っていなくても金を貸します。
要は金貸しと変わらない原理です。
祖母さんを訴えるということもひとつの手です。
弁護士に任せるしかないです。
行政書士は何の役にもたちませんから注意しときます。
味方は家族でもなく弁護士だけです。

677 :
NHK 宮崎
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5065790361.html
転落した場所から200メートルほど下流の川底で

MRT
http://mrt.jp/localnews/
転落した場所から上流へ約10メートル上った川底で

現時点の記述です。どちらか訂正があるのか。

678 :
>>661
3600円ですか。662さんが言うように、黄色い帽子か自動後退
ですかねえ?この2社は少し高いような気がするんですが。。。

>オイルの質に興味がないのなら、オイルエレメント交換のみ(2200円位)
>を5000キロごとにすればよろしいかと・・・。

さすがにそこまでは・・・
オイルって酸化するでしょうし、粘度がなくなったら、エンジンこわれそうで
すし。。。

今たまたまマックの隣が黄色い帽子ですんで、聞いてみます。
アドバイスをありがとうございました。

あ、そうそう、去年都城のスズキのディラーでタイヤのローテーション?をしたら
¥1050で驚きました。東京や中部では¥2100が普通なんで。しかも普通は
なんでも高いと思われるディーラーですから、ちょっと驚きましたが、財布には
うれしかったです。

679 :
>>635
花子弁当、行列できてるよ。駐車場せまいのが難点。

680 :
>>674

 うーん、でもどうして自殺と判断されたんですか?
 マスコミがそれ以上の取材をしないからですか?

 あなたは報道関係者ですか?

681 :
そんなあなたは何する人?

682 :
こんなところで質問するより、自分で取材した方が早いのでは?
>>all (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

683 :
>>680
上の人じゃないが
病院に入院してて、急に病院からいなくなって河川敷から転落となれば
誰でも自殺かもと思うんじゃない?
もちろん何の病気で入院かわからないし、
軽い病気で入院で抜け出してたところ、またま河川敷から落ちた事故って事もありえるけどね

684 :
>>673
「あの病院で、何か起きているんですか?」が気になる…

685 :
目撃者情報でしょ

686 :
>680
自殺と判断されうる要素があったからでしょう。
自殺と断定されてはいないですよね。
国の犬が警察ならマスコミというのは警察の犬ですよ。
日本の体質を知りましょう。(わたし左右無いですからね)。
報道関係者wありません。
関係者だったらもっと影響のある場に書くことでしょう。

687 :
>>672
ウェブ上で、あまつさえこんなbbsで何を言っているんだ…大丈夫か?

688 :
知的障害のあるお子さんの、突発的な多動による事故死です

689 :
>>688

>知的障害のあるお子さんの、突発的な多動による事故死です

 であれば、病院側の管理不備、管理責任が問われますね。

690 :
県病院だから、特に騒がれないのでしょう

691 :
>>678
オイルエレメントのみを交換するくらいなら、
オイル交換を年に一度すれば十分だよ。
エレメント交換は車検の時に交換すれば十分と思う。
興味があれば、これでも読んでくれ。
http://www5.tok2.com/home2/littlebraver/st-oil.html

692 :

午後3時半ごろ宮崎駅構内で人身事故発生

693 :
>>692
事故kwsk

694 :
http://www.youtube.com/watch?v=SqCTd-RqMhg
これか。宮崎駅で人身事故。
事故シーンは映ってないからな?

695 :
ホームに転落したのかな。

696 :
ずーっと不思議なんだけど。
なんでホームドアも取り付けてないのに駅に高速で入ってくるんだろう。
山手線も異常だけど、数時間に一本の地方線で。どう考えてもJRは頭おかしい。

697 :
今年初のゴキブリ発見したわ
まあ、今回は見逃してやったけど

698 :
>>696
つーか、飛び込むほうが
よっぽど頭おかしい。

699 :
だよな
一般論だけど、もし自殺だとしたら場所選べ、もっとひっそりR、山奥で自分で警察に通報した後R。

700 :
山奥は捜索に金かかるから親族に迷惑かけるぞ
フェリーから飛び降りるのがベスト

701 :

死亡事故だったんですか?

702 :
>>691
元ネタばらし。
・・・軽のオイルは3L前後。オイルエレメントのみの交換でも、相当量のオイルが抜けます。
寺で交換してれば、抜けた分は新しいオイルを補充してくれる。これを繰り返せば、オイル交換の代用になるのでは?って話が始まり。
んで、その話を信じてGSでオイルエレメント交換のみを頼んで、(オイル補充なしで)エンジンが焼きついたっていう都市伝説です。・・・

661に打っているアンカーで気付くと思ったのだが、元ネタがマイナー過ぎたみたい。ごめんね〜。

703 :
ふうん、、、、それで?

707 :
>>702
取説を見ると、オイルのみを交換した時とオイルとエレメントを交換した時で、
200mlしか差がないんだけど。
エレメントのみを交換すると、エレメント分以外のオイルも抜けるのかな?

708 :
宮崎市に7月よりお世話になります。
宮崎市の映画館でメンズデーやってるとこないですか?

709 :
>>708
レディースデーならあったかな。
ていうか、メンズデーなんてやってるところがよそにはあるの?

710 :
>>698
頭がおかしくなって飛び込み自殺は止めようもないです。
そもそも自Rる人間は残された人や他人のことなど全く眼中にない身勝手。
私の言いたいのは自殺したくもない人々に対するホームの危険性です。

711 :
>>708
宮崎市民だったら大半はイオンの宮崎セントラルシネマに行くんだけど、
そこでは>>709の言う通り、レディースデーしかない。

映画館は他にもあるけど、キネマ館とか最近全く行かないな・・・・

712 :
オイル&エレメント交換&ポリマー洗車してきました。
全部で¥1774でした(軽自動車)。

コバックでしたが、初めての人にはとても安いですね。

713 :
 宮崎県警は12日、ストーカー規制法違反と強要未遂の疑いで
県警地域課の警部補平田勝大容疑者(38)=宮崎市花山手東=を
逮捕した。平田容疑者は大筋で容疑を認めている。

 逮捕容疑は2月8日夜から翌朝にかけ、交際していた20代女性が
30代の男性と交際を始めたことを知って、男性を宮崎市内の飲食店に
呼び出したり、電話を数回かけるなどしてつきまとった上
「俺をなめるなよ。家に乗り込まれたくなかったら出てこい」と脅して
面会を強要した疑い。

 県警によると、男性が職場の上司に相談し被害届を出した。

 県警の宮下貴次首席監察官は「誠に遺憾。事実関係をよく調査し
厳正に対処する」としている。

714 :
腐ってんなー

715 :
>>713
このニュースの続報は出ない、に8000ウオン。

716 :
県警地域課の警部補平田勝大容疑者(38)=宮崎市花山手東
「俺をなめるなよ。家に乗り込まれたくなかったら出てこい」

こういう腐りきった警官はずーっと晒すべき。
絶対に許すな。

717 :
宮崎でラジコの福岡の放送聞けますか?

718 :
無理
http://radiko.jp/static/2.0/common/images/out_pagetitle.gif

719 :
まじか、インターネットラジオの意味なくね

720 :
>>719
そのうち福岡以外の九州も補完されるさ

721 :
ゴールデンウィークに県外から遊びに来た友人家族を連れて
市内の地鶏屋に行ったんだけど、子供だけ食中毒が発症したらしい・・・

発熱、腹痛、下痢で病院に行って、カンピロバクターとO-167が陽性。
鳥のユッケ、刺身、レバー等食べたのでそれだろうと。
折角のゴールデンウィークが台無しになってしまい申し訳無い・・・

鳥にしても牛にしてもやはり火を通して食べなければとつくづく思いました。
これからの季節、皆さん(特に子供さん)もご注意下さい。

722 :
そもそも子供は生もの食べちゃいかんのにね。

もう暑くなったから、注意せんといかんね。
店でも家でも。

723 :
基本的な質問であれなんだけど鶏のたたきってどうなの?
あの程度の加熱で有害な菌は滅菌できてるの?

724 :
>>723
無理。あの程度じゃ滅菌は出来ない。

725 :
「ぐんけい」なんか毎年のように鶏刺身でカンピロ被害者出してるよね。

726 :
>>722
牛・鶏含め、生ものを食べるのは今回初めてだったそうです。
招待された食事処で「危ないから食べてはダメ」とは言い出しにくかった
のだろうと思います。気付かず申し訳ないです。

>>725
そうなんですか!?知りませんでした・・・
「ウチはしっかり調理しているからウチじゃない。」
「他にそんな客はいないからウチじゃない。」
「食事から4〜5時間で発症するはずだからウチじゃない。」
「鶏からじゃなく、牛から感染することもあるからウチじゃない。」
という様な対応だったそうです。。。

727 :
ウチじゃないって言ってるんなら保健所で調べてもらえばOK。
判明してから逆切れしたら録音でもしといてネットにあげてくれ。

728 :
>>726
カンピロバクターってのは鶏にもっとも多い菌ですから、生は食べなければいいのです。
無菌鶏というのはいません。
適当に表面だけでも焼けば心配ないのです。
「ウチじゃない」って店が言うのは当たり前です。店は例の焼肉屋みたいに厚生労働相の責任にしますよ。
自己防衛しかないのですよ。とにかく家畜の生肉は食べちゃダメ。

729 :
>>728
>適当に表面だけでも焼けば心配ないのです。

嘘教えるなよ。

730 :
>>717
> 宮崎でラジコの福岡の放送聞けますか?
ラジコじゃ難しいけど
鍵穴使えば
聴けるかも

731 :
鍵穴だと福岡KBCラジオが聞けるなあ。

732 :
>>731
> 鍵穴だと福岡KBCラジオが聞けるなあ。
いま見てみたけど
なさげだね
前はあったような気がしてたんだけど

733 :
>>732
いや、聞けるんだよ。
今は野球の放送やってる。

734 :
>>733
> いや、聞けるんだよ。
> 今は野球の放送やってる。
あっ
そうだった?
それは失礼いたしましたm(_ _)m

それにしても
鍵穴
地デジ化と共に
終わっちゃうんだよね....
結構
重宝していたのに(ノД`)シクシク

735 :
自分も重宝してた…(ヽ´ω`)

736 :
だれかiPad2見つけたら教えてくれ

737 :
>>729
え?何が嘘なんですか?

738 :
地鶏のタタキが好物だから、規制されると困るな
腹壊してでも食べたいもんだ・・・腹壊した経験は無いが

739 :
>>727
友人は、日にちが経っているので今から調べてもらっても
もう菌は出ないだろうと諦めてる様子でしたが一応伝えておきます。

>>728
カンピロバクターについて調べてみると、潜伏期間が2〜5日なのに
なぜ「食事から4〜5時間で発症するはず」と言われたのか?
以前に食中毒を出しているとのことで、なおさら不可解です。

カンピロバクター感染後にギランバレー症候群になる可能性もあるそうで、
鶏や牛の生ものを食べるのは危ないという意識が低過ぎたと反省しました。
誰でも感染する可能性がある。まさに自己防衛しかないですね・・・

740 :
店の経営者は客よりも店員の生活をどうしても優先させてしまうものです。
とんでもないことですが・・。

741 :
食事から4〜5時間で発症というのは菌ではなく毒ですよ。

742 :
>>739
食事から4〜5時間で発症というのは菌ではなく毒ですよ。

743 :
>>742
すみません、意味がよくわからないのですが、
食事から4〜5時間で菌が毒を出し始めるという事でしょうか?

>>店の経営者は客よりも店員の生活をどうしても優先させてしまうものです。

それは分かるんです・・・ただ電話の対応が、逆に説教される様な感じだったらしく
相当不愉快な思いをしたみたいで、申し訳ない思いでいっぱいです・・・
集団食中毒でない場合、客の方が不利だという事を痛感しました。

744 :
ID:C+jGRiYg ←こいつ知識無さ過ぎだろ
聞くだけ無駄だと思う

745 :
>>743
菌というのは潜伏するんですよ。
毒はフグをに代表されるように早い段階で身体に影響をあたえるのです。
致死率は菌より高いです。

そんな店最低ですね。書くではなく本当の口コミで店名をみんなに知らせたほうがいいですよ。
客に説教なんて・・向いてないのに。

746 :
>>744
なにか間違っていますか?それを書いていただけませんか?

747 :
宮崎から福岡に行く場合、鹿児島まで行って新幹線で行くのと、高速バスで行くのは時間的にどっちが早いですか?
またバスで行く場合、バスにトイレはついていますか?

748 :
>>746
絡みついてくる相手を論破しようとするのが間違っています。
まったり進行のローカル板。
テキトーに引っ張ってから梯子を外す、投げっぱなしドイツ人でお願いします。

749 :
速いのは鹿児島まで特急きりしまか、宮崎→八代までの新幹線用の高速シャトルバスを使うか

個人的には高速バスサンマリンライナーオススメだな、宮交より速いし安い
因みに高速バスはほとんどトイレ付いてる

750 :
それでどこの飲食店なの?
上に名前が上がってるところ?
書かれてる内容の対応されたのなら、俺も利用したくないからできれば教えてほしい

751 :
ここで俺が根も葉もない店の名前を挙げたらお前はそこに行かなくなるのか

752 :
まったく関係のない店を君がここで晒して、それに対して店がそれなりのアクションとったとき
君が責任を負えるなら根も葉もない店でも挙げればいいんじゃないか?


上に書いてる人はあった事実を書いているだけだろう

753 :
>>750
店にとっては行政処置を受けていない以上、掲示板に店名を書くと書いた人が面倒なことになります。
逆に訴えられたら店名を書いた人がかなりの確率で敗訴となります。
証拠がすでにないからです。

754 :
あーつまり
>>726さんは絶対に店名を書いてはいけない。書く気もさらさらないでしょうけど。

755 :
>>739
潜伏期間なんて人それぞれだと思う。
食中毒をおこしたのが子供だけというのもうなづける。
で、食中毒の症状が出たのは何時間後ですか?
それによっては他での食事での感染も考えられるよ。
「その店での証拠」がないかぎり店の断定は出来ない。店名などはNG。
>>742
毒が出た時点で菌が発症したと考えられるが・・・
「火のないところに煙は立たない」です。
素人考えでごめんなさいね。

756 :
おまえらさっきからトートロジー述べてるだけだぞ!気付け!

757 :
三日断食した後に外食したら食中毒になった。
断食中に口にした水からは検出されず。

これくらいなら疑いを持って調査依頼をかけられるかな?
まぁそれでもこんな所で店の名前を出そうという気にはならんけどな<<俺の場合

確証が得られればネタとして新聞社なりどこそこの
金を出してネタを買ってくれるところに持ち込むw

758 :
単なる腹痛かもしれんよ。
で、なぜ三日断食をやっていたの?
今時、信られな〜い。
もしくは言いがかりを職としているのかなぁ。
ここで言ったって金にはならんからね。

759 :
朝の情報番組でやってたけど
韓国では「ユッケは子供に食べさせるな」は
常識なんだってね

760 :
産婦人科によってはちゃんと「子供に生肉はダメ」って言ってくれるとこもあるらしいが
知らなかったら子供に食べさせちゃう人もいるだろうね。

761 :
子供に生肉を与えるのは親の常識欠如。
将来、モンスターペアレントになる可能性大。

762 :
>>758
例えだよ。 断食なんかするかぃw

763 :
もっとマシな例えを思い付かなかったんかい!
わかりにくwww

764 :
なんでローカル板が荒れてんだよwww

生肉って子供に食わせたらいかんの?

765 :
>>759
韓国の牛肉管理は日本なんて比べものにならないほど徹底されてますね。

766 :
>>765
韓国の食肉事情?
生ゴミ餃子に毎年のように口蹄疫に野良犬食べるし。
管理が徹底しているわけじゃなくて、
食中毒が起こりやすいから用心深くて子供には食べさせないのでは。

日本人も高齢の人は若い人より致命的な食中毒に用心深いような。
賞味期限切れたのとか少しカビてそうなのとか気にしなかったりするけど、
賞味期限に頼りっぱなしの若者よりは、
逆に致命的な物を避ける本能というか勘は優れている気がする。
火をよく通さないと食べなかったり。

767 :
戦争体験してるから丈夫な体になってるんだよ。だから高齢化になってる。
でも団塊の世代以下は結構寿命が短そうな気がする。

768 :
>>766
生ごみ餃子は中国。
口蹄疫は食肉加工の問題ではないし犬食は食文化です。

769 :
変なのが居座ってしまったな…

770 :
生魚いつも食ってるよ

771 :
確認。

ここは宮崎市の情報を交換するとこだよね。

772 :
>>768
生ゴミ餃子事件は韓国だったよ。
食文化は別にいいんだけど、食用に野良犬のは衛生的ではないと言いたい。
口蹄疫の問題も衛生の問題が絡むと思う。

食肉関係は宮崎に関係するってことでかんべん。
もう終わるわ。

773 :
>>772
失礼しました。中国ギョーザは農薬問題でしたね。

774 :
宮観前の河川敷のベンチでボーとしてるがええ陽気

775 :
昨日ラウンド1で鉄拳してたら、中学生3人組が絡んできて「金貸して」と言ってきた。
断ると胸倉つかんでガンつけてきた。
俺は高2でかなりのビビリだけど、心臓バクバク言いながらも互いにつかみ合ったまま
カウンター付近まで行ったんだ。
そしたらそいつは手を離してどっか行ったけど、俺はそのままカウンターに行って
店員にそのこと話したら社員が来て、いろいろと訊かれた。

そいつらがどうなったかは分かんないけど、もうあそこに1人で行かないようにすると思ったわ。
てか学校名分かってるんだけど晒していいかな?
ホントに腹立って・・・・

776 :
ごめん、頭冷やして考えてみた。
学校名晒しても何にもならんよな。
スマン。

777 :
晒して良かったのに…。

778 :
いいのかな?
割とワルガキが多くて有名だった(俺が中学のときには)んだけど

779 :
じゃあ尚更いいのに…
つーか学校にも言ってけよ。

780 :
>>776
手を出さずに我慢したあなたはえらいよ。
今でもむかつくだろうけど将来の糧になる。
いくら相手が悪くても手を出したら逮捕という不条理が待ってる。

781 :
>>780
手を出すどころかビビってただけなんですけどねw

相手もめっちゃ顔近づけてこようとはするけど殴ろうとかはせんかったし・・・・
先に手を出した方が後々厄介なことになるってのは知ってたけど

782 :
夏場にここの宮崎シーサイドモータースクールに免許合宿を考えているんだけど、評判とかどうかな?

783 :
>>782
確か宮崎が一番安いんだっけ?

784 :
>>783
そこまでは見てないなぁ
ネタの益田か、ゆったりとした宮崎か迷っていて

785 :
>>781
一応打撃系で効果的な護身教えときますね。
先手なのでへたすりゃ逮捕と裁判が待っていますが。
まず、なにげなく鼻元に手の甲を持って行きます。鼻をぐずる動作ですね。
肩を動かさずに瞬発で掌底を相手の目に当てます。
コツとしては腹式呼吸の要領で、鼻から「フン」と息を吐きながら手首を使う。
やるかやれないかは覚悟の別問題ですが3分ほどの訓練でコツは理解できます。
目を確実に狙うコントロールは反復のみ。
重要なのですが相手の言うことは「聞かない」こと。
あとはダッシュで逃げます。
リスクとしては相手はあなたをカモに選んだ時点でみっちり顔を覚えています。
逮捕や逆恨みが面倒ならR寸前まで相手に恐怖心を徹底的に植えつかさせないといけません。
面倒くさいですね。
ビビるのはあたりまえですよ。
あなたの行動は正解だったのです。

786 :
聞いてもないのに喧嘩自慢する奴がくるぞー

787 :
>>786
自慢してますか?
喧嘩ごときの話ではないのですが。

788 :
キモッ

789 :
サイレンが凄いなってたけど火事?

790 :
>>785
護身術についてはある程度ならった
だけど如何せん小心者だからw

冗談でも人を気づつけるのがなんか怖くてねw

791 :
相手に先に手を出させれば、何がどうあれ今のご時世結構勝てる。
それを狙う輩も多いから、人目の多いところにうつりつつ派手に転ぶのが良いw

相手の事を周りに印象づけるのではなく、最初に自分が被害者である事を印象づける。
これ大事。

ちなみにこれを得意とするのがkeiqwwexrcfgvhbjn

792 :
>>791
なるほ

得意とするのあとは何だこれ?

793 :
相手が手を出した瞬間に職務上合法的に相手を拘束し、ぶち込む事が出来るのは、けqあwzせxdrctfvgb

ってゆわせんなよw

794 :
逮捕は一般人でも出来るぞ。

795 :
pl056.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp

↑学習能力が著しく低いことが分かった。

796 :
モバゲー1日で強制退会なったぞ
ひどい話だよまったく

797 :
そんなことより30代でやらせてくれるRいない?

798 :
何か急に話のレベルが低くなったな、この板。

799 :
すぐ飽きるだろうから、バカが去ってくれるのをじっと待つのみ。
もともとスレの流れは遅いのだから待つのも気にならないしね。

800 :
>798
レベルの高いレスですね(-.-;)

801 :
>>796
それローカル板でやる事じゃねぇだろw

802 :
>>798
ずっと低調だろ

803 :
そうだそうだ!!


喪婆芸仏粒酢!!!

804 :
市内に専門書が置いてある古本屋ってありますかね

805 :
>>804
江平の国道沿いの歩道橋のトコの古本屋はもう無いのかな?

806 :
>>805
休業中だってよ
朝毎日そこ通って通学するんだけど、なんか寂しくなったわw

807 :
>>803
何したんだ?

808 :
一番街の角のソフトは美味しいと思う?

809 :
「アタック25」って一度も見たことないな。
「徹子の部屋」も見たことないし、「ニュースステーション」もけっきょく見たことなかった。
宮崎にずっと住んでる人は、こういう人は多いと思う。

810 :
アタック25も徹子の部屋も昔は宮崎でも放送されてたんだけどね
かなり昔の話だから、若い子は見たことないのも当然か・・

811 :
児玉さんは凄い読書家で批評ぶらないから色んな作家と知り合いだったな。
あの丸山健二がTVでインタビュー受けるぐらいだかんな。

812 :
この春宮崎に来たばかりだけど、テレビの番組表見て驚いた…

813 :

どういうところに驚いたのかい?

814 :
チャンネルの少なさに一番驚いた…
あと月曜の9時のサスペンス地獄

815 :
>>812
そりゃ驚くでしょう。
わずか民放2局でクロスネットのフジも日テレごちゃ混ぜオンパレード。
半年遅れの番組があったりな。

816 :
月9が土曜にやってたのは思わず笑った

817 :
>>814
視聴者無視の2局の暴走はもはや止められない...

818 :
>>817

 「もはや」って・・・

 開局当時からずーっとジャン。

819 :
>>817
× 2局
○ 1局

820 :
MRTはまぁまぁ好きかな。
アナウンサーもほとんど県外出身で構成されてるみたいだ。

821 :
まあ、KeyholeTVでその辺はなんとか解決できるからいいけどね

822 :
>>814
宮崎では
月9=テレビ消し
が普通だと思う

823 :
「宮崎のローカルTV局 配信おっせー!」って
文句言って、スカパー!に加入して10年以上前の
刑事物やバラエティー番組を見ている
俺みたいな奴も居るんだろうな。

824 :
テレビ朝日があれば民主党支持者が増えるんだけどなと宮崎の民主支持者
だから思う。

825 :
>>824
サンデーモーニングは好き?

826 :
民主党をいまだに支持している人が居るなんてねぇ・・・

827 :
労組の青年部でもイヤイヤやってるしねえ

828 :
民主もダメだが自民もだめ。
行政という変らない組織が政治をダメにしてるんじゃないの?
だとしたら共産党が与党でもダメだろうね。

829 :
ミヤネ屋を放送すべきだろう。

830 :
>>829
MCNに加入してみたらどう?

831 :
腐ってるモン紹介するか。。。w

832 :
市内って鹿児島の放送は入らないの?

833 :
ケーブルテレビに入らなきゃ見れないよ

834 :
>>821
KeyholeTVで宮崎ローカルはみられますか

835 :
>>834
見れない

Keyholeも7/24で終了か・・・

836 :
http://www.usen.com/speedtest/top.html

ケーブルの10M契約でネットしてる人
この時間帯って実測どの位出てる?
最近この時間帯2M位しか出ないんだが…
この前までは7Mは確実に出てたのに。

837 :
どんだけマゾなんだよw

838 :
ニュース以外で地上波は見ないだろ
女子供年寄りだけ

839 :
カリーノ宮崎周辺で月極め駐車場を知っている方いたら
教えていただけないでしょうか?

840 :
>>835
宮崎県民にとってはまだ必要なのに…これからどうしようorz

841 :
>>836
新エコノミー10Mコースで、8.987Mbps
でも、ブチブチ切れるよ。乗り換え検討中。

842 :
光だけど17Mちょいで黒豹でした

843 :
>>841
もしルータ使ってたらファームウェアのバージョン上げてみたら??

844 :
どうしようもない
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/85/0000448085/13/img2c46cbe8zik7zj.jpeg

845 :
ネット繋がなきゃだが、ヤマ電まで行くのめんどくさい
スポーツデイ無ければ今日行けたのに…

846 :
>>844
ワロタwww

ノートパソコン買いたいんだが、動画編集できる容量で買うとしたら、どこがいいと思う?

847 :
>>841
ごめんなさい、夜の8時位に計れたら教えてもらえませんか?
それ以外の時間は普通に速度出るんです…

それとブチブチ切れる場合はケーブルに電話すれば
モデムを交換してくれるかもしれないですよ。
自分はモデムが10年前の白いモデムで
それが対応出来てない為にブチブチ切れていました。
交換してから今は全く切れることないです。

848 :
>>844
夜2時30分までに放送が終わるのには驚いた。

849 :
ある意味、エコなTV局ではあるな

850 :
4年ぶりに宮崎に帰省しようと思ってるんだけど市内にextreamVS置いてるゲーセンってある?

851 :
>>850
ゲーセンの筐体とかは大体公式HPに設置店舗とか載せてるからまずはみようず
そしておかえりなさい。

http://gundam-vs.jp/extreme/location/index.php?area=9&pref=45

852 :
>>851
わざわざありがとう
ひさびさすぎて住所見ても場所はっきりわからんけど帰ったら場所調べて行ってみよ

853 :
アーバンスクエア北バイパスって温泉潰れてから客層最悪だったけど
今はどうなんだろうか
角棒みたいなの持ってる奴がいても店員が何も言わないのには引いた

854 :
>>847
さっき夜9時に測定して2.277Mbpsだった。
(契約は10Mコース)
確かに遅くなってるね。昼間はもっと速いんだが。

855 :
>>854
試してくれてありがとう!!
自分だけじゃなくてみんな遅くなってるんだ。
2Mはあんまりだよね…
昼間は8M以上は出てるのに。

856 :
ウチも今計って見たら2.371Mだった (10Mコース)
うーん

857 :
>853
武器持ち歩くって、なにその弱っち〜の。
ザコキャラ決定じゃん。

858 :
滅多に通らないから知らなかったけど、南バイパス店ってなくなってたのね。

859 :
>>856
3M未満なんですね…
今計ったら1.6M orz

860 :
>>853
そんなに悪くないと思う
せいぜい中高生DQNがいる程度

861 :
ここでウダウダ言わずケーブルにTELしろ
PC介さずに速度が出てなければ
ケーブルに文句言え
その状況で速度でてるなら
PC買い換えろ

862 :
だから腐っとると(ry

863 :
・・・と、MCN未加入の方々が申し上げております。(lol)

864 :
>>863
ケーブル社員乙

865 :
カリーノのスポーツクラブってどうですか?
ワウディーです。
スタジオプログラムに参加したいんですが
雰囲気とかわかればな〜と思って。

866 :
ケーブル高いわ3980円やろ。
福岡のが目当てで入ったけど
いつの間にか鹿児島になるしさ、
フジ系は月・日見れないし、
テレ東は全くみれないし。本当高いわ

867 :
>>866
地デジのみで1000円ぐらいのヤツがあれば、加入率がどっと上がるのにな

868 :
MCNのネット回線は上りが糞すぎる

869 :
CATV、都城の沿線沿いはチューナーなしで数百円で1〜12だけ見られるのはどういう仕組みなのだろう。
宮崎2局とNHK、ケーブルテレビのオリジナルチャンネル2つ、鹿児島3局?が見られる。

870 :
>>867
地デジのみってまさか宮崎の4局だけで1000円?

871 :
地デジって何であるんだろう?
BSデジタルのみじゃいけないのかな?
全国同じ放送になるし。

872 :
>>869
チューナーなしなら、パススルーだな

873 :
>>847
こんばんは>>841です
23:30で 2.57Mbps です。
昼は8Mbps超えるので混んでるみたいですね。
局舎増築中の影響もあるのかなぁ?

ブチブチ切れる件はサポートに連絡してみますm(__)m
10年使ってる MASPRO 77TCM5 のアルミの筐体のモデム使いでしたm(__)m

874 :
>>871
高速道路と幹線道路

875 :
>>871
総務省と全国の地方局の利権関係でBSにまとめるのは無理。
もし、BSで全国同じ放送にしてしまったらUMKもMRTも要らないということになる。
実際、難視聴地域ではBSで地デジを受けているがB-CASカードが特別。
一般国民からすると、すごい無駄だと思うが、これ以上はスレ違なので

876 :
ケーブル加入しようと思ってたけどイマイチなのか

877 :
>>876
使ってる立場から言わせると、一番不便なのは市販のレコーダーだと録画がめんどくさいこと。
値段もスカパー!と大して変わらないので、鹿児島放送が目的じゃないならCSが吉。
ネットに関しては使う理由すら見つからない。

878 :

宮崎県の県外観光客数

平成15年 4,880千人
平成16年 4,694千人
平成17年 4,501千人
平成18年 4,412千人
平成19年 4,568千人※
平成20年 4,484千人
平成21年 4,404千人

宮崎県の農業産出額

平成15年 3,108億円
平成16年 3,153億円
平成17年 3,206億円
平成18年 3,211億円
平成19年 3,078億円※
平成20年 3,246億円
平成21年 3,073億円

※平成19年1月に東国原が宮崎県知事に就任

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/kanko/kanko_doko/index.html
http://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/nougyou_sansyutu/index.html

879 :
イメージだけで何の効果もなかったってこと?

880 :
鳥インフルエンザや口蹄疫があった割には健闘していると思う。

881 :
>>878
商業関係の数値も出してくれるかい?
東効果をそんな単純な事で判断するのは愚か。

882 :
宮崎県の知名度は間違いなく上がったしね。
俺、今回の大震災で東北の位置関係がようやくわかったんだけど、
昔は宮崎はどこそれ?というか、宮崎自体を知らない人もいた。
俺が10年以上前、関西で働いてた頃の話だが。

883 :
知名度w
知名度つーよりか、一般常識を知ってるか、無知かだろもんww

884 :
知名度のない県外の人が悔しくて暴れてるのかなw

885 :
世界のFukushimaは超えられない

886 :
≫885
たしかにな。
そういう意味では宮崎の知名度が上がったのは、
「口蹄疫」に「鳥インフル」「噴火」など、いずれも『災害』が起因。
もちろん、「タレント知事」でも知名度上がった。
これも『災害』。

887 :
>>878
あんち東ネタなら政治板でやれ

888 :
と言って災害がなくてもあっても、知名度のある九州の知事はいないぞと。
というか、官僚上がりの知事は当たり障りの無い政策で面白くない。
ほとんどの九州の知事は、国からその県への出向官僚だろうし。
アチキには誰が知事になろうがどうでもいいこと。
ところでおたくの“災害”とはなにか教えて。

889 :
知名度のある橋下大阪府知事の実績は?ですね。このままだと大阪、関西は沈む
でしょう。橋下府政は危険です。

890 :
今朝のTBS「がっちりマンデー」で宮崎県のチーズ饅頭が紹介されてました。
「風月堂」「わらべ」「南国屋今門」が3巨頭らしいです。市場規模は4億円らしいです。
個人的には蜂楽饅頭が一番好きです。あれは熊本ですけど。

891 :
蜂楽饅頭は焼きたての甘い香りがたまんない。
大きすぎて、腹にたまりすぎるのが難点。
もっと小さくしてくれんかな。

892 :
小さいのあったよね。当然違う名前だったかな。
蜂楽饅頭系は関東から西にはどこでもあると思う。

893 :
>蜂楽饅頭系

いやいや、今川焼き、大判焼き、回転焼き、色々食べてきましたが、
蜂楽饅頭は他よりか断然美味しいと思いました。

調べてみると、地方によって呼び方も色いろあるんですね
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm
そういえば、昔、黄色い看板にタコが乗ってる「たこやき大阪 蜂来饅頭」ってありましたね。
よくたこ焼きとソフトクリームを食べた記憶が。

894 :
>>893
>たこやき大阪 蜂来饅頭

あったねえ。
中身がチーズの饅頭が好きだった。

895 :
みうらじゅんの講演会行ったら
奥さんが宮崎人で、蜂楽饅頭大好きだって言ってた

896 :
>>812
> この春宮崎に来たばかりだけど、テレビの番組表見て驚いた…
民放2局だからね

897 :
>>812
俺が四年前に越して来た時と同じ感想だなw
都城って何故だが地区ごとの村意識が強くて最初の一年は大変だった。
日本にまだこんな所があったんだって思ったわ

898 :
>>897
住んでると分からんけど村意識が強いのはなんとなく分かる。
でもどう大変だったの?

899 :
>>876
ケーブルテレビを見るなら良いじゃないの?
インターネットもと言うつもりなら今の状況だと
混雑する時間帯が有るらしいから、
それを吟味すれば良いんじゃないの?

ケーブルテレビはケーブル放送が主体でネットは
あくまでおまけと言う事を理解しておかないと、
意外と出来ない事が潜んでるよ。

それにぶち当たるとまさに地獄だ(´・ω・`)

900 :
某オムライス屋さんで豚スペアリブ注文したら中がピンクでどう見ても半生
恐る恐る指摘したらウェイトレスが何の肉か分からないって答えたよ ぎゃふん
シェフが出てきて謝りもせず、それで食えるけどもっと焼こうかって大声で逆ギレ
リニューアルしてたからせっかく行ったのに・・・もう2度と行かない
愚痴すみません

901 :
うわーそんなとこ行きたくねー

902 :
何処のオムライス屋だ?
宮崎にどれだけのオムライス屋があるか知らんが
ちゃんと書かんと全てのオムライス屋に迷惑が掛かるぞ。
行ってる人じゃないとリニューアルしたとか分らないし。

903 :
はあくしたw

904 :
>>902
>ちゃんと書かんと全てのオムライス屋に迷惑が掛かるぞ。

んなこたぁない。
ここの住人で、オムライス屋でスペアリブを注文する奴が何人いるとおもう?

ぎゃふん。

905 :
えっ?
言いたいのはそこじゃない…

906 :
宮崎の店はそんな店ばかり。

907 :
えっ?

ぎゃふんがツボじゃないの?

908 :
ぎゃふんってなに?

909 :
ほら、カタカナで書かないから…

910 :
青葉町のスタバで昼間ドライブスルー対応してくれる
姉ちゃんかわいい。
セミロングくらいの姉ちゃん。

911 :
>>906
飲食店って宮崎に限らず、どこもそんなものじゃねーの?
>>910
スタバの青葉店とか赤江店はおばちゃんばっかり。
山形屋店の方が可愛い(つーか、美人)が多い。
もちろん、お客さんもね。 
コーヒーも山形屋店にしか置いてないものがあるし。
問題点はドライブスルーがないことと、夜間の営業がないことかな。

912 :
飲食店なんてどこでも態度悪い所は底なしに悪い

913 :
新別府の寿司虎が感じいいと思うな。
職人さんになかなか声をかけるタイミングがないとき
周りのスタッフさんが気を利かせて注文を聞きにきてくれるし、
職人さんも手が空いたときに、「ご注文があればどうぞ!」って
言ってくれるから。

914 :
>職人さんも手が空いたときに、「ご注文があればどうぞ!」って
これは当たり前じゃないの? 暇なんだから。

915 :
>>914
何も言わないところも結構あるけどな

916 :
>>914
ゆっくり一人で楽しみたいときはうっとうしいからどっちが良いともいえない

917 :
回転寿司でゆっくり楽しみたいって・・・

918 :
梅雨入りですね。

919 :
久しぶりにジャスコへ行ったけど
閉店している店が、多くてびっくりした

920 :
ちょっとスレチかもしれないけど、延岡のスレッドが無いようだけどなんで?
宮崎県では延岡ってそこそこの規模があるだろうし、市だよね?

921 :
>>920
nobeokawalkerのせいだろ

ぼくは先月延岡に引っ越してきたんだけど情報が集めにくくて困ってる

922 :
>>919
イオンモールのテナント契約は基本6年ごと更新なんで
店舗の入れ替えや改装がオープン6年目に集中する

923 :
>>921
延岡walkerですか?検索したらそのように出てきた。
町BBSには延岡スレッドは無いんですね?

924 :
>>921
うわー懐かしいwあの人その後どうしたの?

925 :
>>923、924
延岡のはないからまわりの町のをみてる
延岡Walkerどうしてるんだろうね?いないなら延岡スレたててもいいんじゃないかな

926 :
延岡スレは永久スレ立て禁止処分かとw
復活してnobeokawalkerが書き込みしたら、また荒れるぞ
当時、スレのレス数がMax300だったが、
荒らしがツール使って荒らして600レス以上行ったのは忘れられない

927 :
>>925
東京から来ているんで地元の状況が良く分からないんだけど、延岡スレを
立てることはできるんじゃないかな?

少し前にウィキで見たら、そこそこの規模のある歴史ある町のようなので、
立てるべきだと思うなあ。

928 :
さっきスレたて依頼してみました

929 :
連投すみません。

スレチだけど延岡で遅くまでやっているお風呂(水商売関係でなく)屋さん
、ありますかねえ?日向ですと夜10時まではあるんですが・・・

あと、ここだけは食べて(庶民的な1000円前後で)おけってお店も紹介し
て貰えると助かります

930 :
>>928
ありがとうです。

下〜に
【実験】新規スレ立て依頼専用スレ その2
というのもあるようです。
しばらく様子見ということで。

931 :
>>921
>>928さんが、スレ立て依頼して頂いたみたいなんで
それまで日向スレで質問してみたら?

932 :
>>929
宮崎銀行祇園町支店(ダイエー跡地)の近くに銭湯があります。
国道218線に面しているからすぐにわかります。
何時まで営業とかの詳しいことはわかりませんが。

933 :
>>927
こうゆうのがある

http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/shelter/1231070092/l50
まぁ何というか・・・
けなし合う場というか・・

934 :
>>929
銭湯じゃないけど、Rトピアのお風呂
22時まで(入館21時まで)

935 :
イオンにZARAできるのは即出?
>>919が言うように閉店相次いでるのはイオンの大幅リニューアルの為らしい
店が相当入れ替わるみたいだね

936 :
>>932-934
サンクス。

>宮崎銀行祇園町支店(ダイエー跡地)の近くに銭湯があります。

10号線の近くですね。探してみます。

>>933
昔、あらしがあったようですね。それでスレが無いわけなんですね。

>銭湯じゃないけど、Rトピアのお風呂

500円ですし、海沿い。こちらも候補として探して見ます。

スレチですみませんでした。宮崎の人達って親切で優しい人が多かった。
今は日向にいます。梅雨なんで大分に行きます。本当は今週中に宮崎県を
回って、来月から大分を回りたかったけど、梅雨ではきついんでまた秋に
でも来ます。

今度は高速1000円は使えないだろうから、数日かけて下道で宮崎に
来ます。もしかしたら旅行のブログなど作れたら、こちらにも紹介しても
いいですかね?まあ、どうなるか分かりませんが・・・

937 :
荒れています・・・
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=112/acode=10/bid=18/tid=1529793/tp=1/

938 :
>>935
マジ?ZARAできるの?
しかしニトリとかサンマルクもなくなるんでしょ?
何かなあ…

939 :
ニトリもですかー
ガーン、結構便利だったのに・・
でもあの広大な地に次何が入るか楽しみ

940 :
無印良品がイオンに移転すればいいんだけどなぁ。
高鍋から行くのに今の場所は不便だわ。

941 :
ニトリは大きい店舗を作った方がお客さんが入るからなあ。

大幅リニューアルするんなら、フランフランと松屋が入って欲しい。

942 :
>>938
ZARAできるのは本とらしいね。

943 :
ニトリ跡、ベストのリベンジで「ビックカメラ」など着たら嬉しい

944 :
♪ビッ〜クビックビック ビックビク〜

945 :
あの辺はヤマダ電機に100万ボルトまであるから電気屋はいらなくないか?

946 :
いらない

947 :
何でそんなにリニューアルしたがるのかね?

948 :
マンネリ化防止

949 :
敷金礼金が儲けだから....まぁ礼金はそうなんだろうが、敷金は違うだろうと!

って、店舗出店に敷金とか礼金とか有るんでしょうか?

950 :
さっきのNHKニュースでの、延岡での美術館?かなんかの展覧会の紹介をしてた館員さんがめっちゃ面白かったwwwww

951 :
以前探偵ナイトスクープに出てたチーズ饅頭が美味しい店ご存知でしょうか?
教えてほしいです

952 :
>>951
永月堂

953 :
>>951

店名 永月堂
住所 宮崎県宮崎市谷川1丁目5−24

954 :
ニトリは移転だね
イオン近くのマルミヤストア周辺にいろいろできるって話はどうなったんだろう

955 :
>>954
そういえばマルミヤ無くなって何か作っていた

956 :
宮崎で30代前半で、アルバイト男性って結構いるもんですか?

957 :
そりゃ居るだろ。
東京とかの方が多いけど。

958 :
>>956

お会計の合間に、コンビニの店員に片っ端から尋ねてみてごらん。

959 :
法制化しないと、このままだと30代以降は皆アルバイトになるよ。

960 :
リサイクルショップ以外で、アメカジ系の古着を売っているお店は市内にありますか?

961 :
宮崎キネマ館で秋に海洋天堂やるのか。
http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/

962 :
昔はユニクロにユーズドの501置いてあったよ。

963 :
明日さかなクンがイオンモールに来るね。
気になるけど用事があって行けない('A`)

964 :
>>960
ファッションに疎いから、あまり分からないけど
iタウンページで宮崎市
古着で検索すると12件くらいヒットするよ。

965 :
今夜はレロレロに飲んでる比較的若い人が多かったね
橘通を車から見ただけだが、ちょっとハジけていたね

966 :
>>955
マルミヤはまだ有るよ
>>954
マルミヤ近くの区画整理地にショッピングゾーンが出来る
ニトリもそこに移るそうだ
他に文具のデサキも出店が決まっている

967 :
高校総体の入場式で一番前を歩いたオヤジはなんなんだ
バカみたいに手を振って行進してたのがメチャクチャ目障りだった
進行は大人が計画しても学生の先頭を歩くなんて変じゃね?

968 :
べつに変とは思わないけど。

969 :
俺も見てたけど
別に変とは思わなかったな

970 :
>>967は高校生を見てハァハァしようと思ったのに、おっさんが出てきてファッビョーン!しちゃったんだろう
そっとしておいてやろうぜ・・・・w

971 :
さかなクンイベント梅雨時期なんだからもう少し雨対策考えてくれないと

972 :
天気予報が暴風雨から雨マークに変わったけど
どの程度のが到着予定なの?

973 :
まだなんとも
ただ雨すごい

974 :
日曜だというのに、明日出かけるのはムリだな。
家でおとなしくしておこう ( ´・ω・`)

975 :
インフレ前夜なの・・?

976 :
>>962>>964
ありがとうございます。

977 :
浮城のユニオンスリーにも古着あった気がする

978 :
>>971
「水を得た魚とは、このことですね〜!」という甲高いサカナくんのコメントと供に
イベントが進行するに8000ウオン。

979 :
地元TV局は台風情報とか全然やらないんだね

980 :
魚くんのイベントって外でやるの?嘘だよねw

981 :
もう終わりっぽいね

982 :
台風近くを通ってんの?って位、無風・霧雨だわ 宮崎市

983 :
だねえ

984 :
友達との食事会キャンセルしたのに
昨日より天気いいんだけど・・・
台風こねーし 天気予報当てにならなすぎ

985 :
影響が殆ど無かった幸運を喜ぶべきじゃないの?

986 :
>>977
ありがとうございます。

急に晴れて暑くなって、また曇りだね。

987 :
東南の空に超巨大な虹が出てるぞ。
こんな大きな虹は初めて見た。

988 :
>>987
見たかったなあ…('A`)

989 :
個人ブログに画像アップされてた
http://hdk08.up.seesaa.net/image/hdk08-2011-05-29T19:12:40-1.jpg

990 :
これは大きいな!
ありがとう(´∀`)

991 :
虹って人生のうち現実にはそれほど見られないんだよな。
大抵は画像でたくさん見た気になってる。

992 :
中国地方の在住者ですが東国原前知事のファンで、とても支持しています。
実際
宮崎での人気もとてつもなく凄いですか?。
好き嫌いがはっきり別れる様な気もします。

993 :
嫌いな人はトコトン嫌い
でも、都知事選出馬前の行動で味方を減らしたかもね

994 :
>>992
支持率は8〜9割はあったような?
でも993さんの言う通り、都知事選の件で少しは支持率減ったかも。
それでも以前、支持は多いと思う。

995 :
>>994
どうかなぁ… 
もし東国原が宮崎に戻ってきて、県知事選に再出馬しても
余裕で落選しそうな気がする。
少なくとも都知事選立候補のぐだぐだ辺りから、
私の周りでの評判はすこぶる悪いな〜

996 :
今の県知事誰?って人多いし
戻って来ても余裕で通るでしょ。

997 :
それが宮崎の民度w

998 :
知名度優先・・・・って言ったらちょっと違うけど、
実際には宮崎の存在は知れ渡ったけど財政にはあんまり結びついてない

999 :
観光は盛り上がったけど、インフラはさっぱりだった気がしますね。

1000 :2011/05/30

あの選挙の時は、持永を選ぶべきだったんだよ。
父ちゃんが糞評判だからって、息子の人格には関係なかろうに、
あんな有能なヤツを無視なんて、可哀想。
知事になってれば溺れて死ぬこともなかったろうに。
合掌。
1,000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
★久留米って最高!66★(1001)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
北九州若松スレPART24(899)
【宮崎市 Part77】(1000)
【さいたま市】大谷口&広ヶ谷戸 4【南区/緑区】(149)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 18    ▽▲▽(224)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
愛知県のゲーセン事情(37)
【復活】大阪板自治スレ【建設的意見】part1(354)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
I LOVE 名護 part 10(1000)
♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
岐阜近郊(一宮・各務原・羽島・尾西・大垣)でウマイうどん屋(184)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう6【白川通】(66)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
高槻を愛するもの集まれー249(1000)
【臨時】原発関連スレ5(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.22 ▲▽▲▽(1000)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
☆★西淀川区 総合スレ26★☆(857)
富山で就職すべきか?(219)
さらに見る