2013年07月九州513: 【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
黒崎について語ろうパート18(1000)
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】(321)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
マルキョウについて Part11(898)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)

【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】
1 :2011/08/22 〜 最終レス :2012/09/12
北九州市八幡西区のスレッド第14弾です!引き続き八幡西区情報よろしくデス!
あらし、煽りには絶対にレスせずスルー後削除依頼を!!

前スレ
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1193466762/

【重要】
レス番号985を踏んだ方はスレ立て依頼お願いしま〜す。

【コメント】
北九州市の八幡西区サイトによると
平成23年3月1日現在の推計人口が256,885人だったので、
スレタイの26万人を一応25万人に修正します。



2 :
2げとしたど〜

3 :
part15じゃね?

4 :
前スレはこちらで

【只今】はばたけ八幡西区!Part14【26万人】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1271257761/

このスレはPart15でした
次スレはPart16で立ててください

5 :
消防車と救急車が藤原のほうに走ってる

6 :


浜勝の前を通ったら、なにかスッキリした空間。カルビなんとかが消えてた。

7 :
昨日夕原のある会社に消防と救急が来てたんだけど詳細わかる人いますか

8 :
皿倉山に二重の虹がかかってる
神々しい

9 :
綺麗な虹ですね。空も光ってる感じです。あ・・・虹消えた。

10 :
八幡西でいいマッサージ屋知りませんか?
普通のリラクゼーションサロンです。

11 :
おとぎの杜の中にあるサロン。LO23時。予約が確実

12 :
8月も終わろうとしている。筒井の交差点で信号待ちしてたら、3号線をバイクが
信号無視。その途端、跨線橋からパトが突然下りてきて追いかけてった。ビックリしたー

13 :
今日のペーポーは過去最悪。
近辺をずっとうろついているので、かれこれ30分近くも騒音が聞こえてくる。

14 :
>>6
なくなる前に救急車がきてたが、食中毒でもだして、店をたたんだのか?

15 :
>>10
同感 小倉含めてリラク店少ないなあ

16 :
小雨がふったりの中
高校の運動会、お疲れ様でした。

17 :
いま竹末の西日本スイミンググラブに消防来てるけど火は見えない
ガス系か?

18 :
スピナ大畑店の後は何ができるんやろ。誰か知ってる人いませんか?

19 :
穴生3かな、R3からの合流がある高架から見える交差点で、パトのハザード見えた
違反かと思ったら、電柱に右前をぶつけたSUV?と兄ちゃんらがいた。救急車はいなかったから
自損かな。若いねい

20 :
>>18
聞いた話ではゴルフの打ちっぱなし(バッティングセンター的なアレ)とか言ってました
真偽は不明ですけどね

21 :
>>20
それは青山店じゃない?
大畑は狭いから無理だよ
周囲同様住宅地にされちゃうんじゃないかな

22 :
本中生がおらんくなっとった件w

23 :
ゆすりたかりの佐々木君

24 :
見つかったの?

25 :
折尾駅仮駅舎が近々着工すれるそうだね。
用地買収にめどが着いたとか。(土曜日の読売朝刊)

今の駅舎をしっかり見ておこう。

26 :
写真撮っておこうかな。

27 :
堀川町あたりは2年以内に全員退去予定

28 :
遠賀で発泡による殺人未遂あったみたいね。 
案外近いしやな事件だ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/263496

29 :
ペーポーが3回来た。この1時間で。( ´・ω・`)

30 :
黒崎近くだけど、空が不思議な色に染まってるね。
雨の後だろうが良い感じ!!

31 :
余りの激しい雷にブレーカーが自動で落ちたよw

32 :
19日、二島から出てくる本城東二丁目交差点で事故
初心者白のワゴンRと黒のステップワゴンかな?
軽の方は若い兄ちゃんで終始ふてぶてしかった。フロントがぶっ壊れてエアバック発射されてた
ワゴンの方はR(可愛かった)と子供。フロントの下の方(なんて呼ぶかわからん)が取れてた

幸い怪我人はいなかったみたいだけど、交差点の真ん中だったから全ての車線で渋滞がすごかった
しかも軽をレッカー移動した先が悪くてデカいトラックが通れなくて新たな渋滞を引き起こしてたし
それにしても軽の兄ちゃんは本当にふてぶてしかった

でも軽が右折車でワゴンが後続車で直進車がぶつかったとすると、もう1台いるはずだよね。いなかったけど
もし軽が直進車でワゴンが右折車だとしたらわかるんだけど、軽のあの壊れ方だと相当スピード出してなきゃ無理、それにしちゃワゴンはそんなに酷くはなかった
まぁずっとRを見てました。

33 :
ワゴンRは北九州ではDQNの車、これデフォな。

34 :
>>32
RRって、何か色っぽい言い方だな、
要するにヤンママかい?どっちが悪いか知らないが女と思って
ふてぶてしい態度に出るやつは敵だな。

35 :
穴生に松屋作ってるね
吉牛のほうが良かったな

36 :
>>35
穴生のどこに?

37 :
昔三菱自動車があったあたりだろ。確か青山整形の先、ガソリンスタンドの南側。

38 :
サンリブ折尾のはす向かいにある銅像、あれって何?

39 :
>>37
そうだ、三菱自動車だったよね
県道割子川岩屋線

40 :
あそこの三菱で新車を2回買ったな。でもリコール隠し発覚後はマツダを買った。
そう言えば、この前3号線でマツダのデミオの後部に、わざわざ「ISUZU」と
赤いシール貼った車を見た。なんなんだあれ?

41 :
>>40
いすずの社用車だろ
乗用車は撤退しちゃったし

42 :
そうゆうことか。今ググったら、瀬板にサービスセンターがあるな。
でもなんでマツダなん?目の前にマツダの店があるから?おれは引野で買ったんだが。
ましてや社用車にデミオとか。普通バンかセダンかワゴンだろうに。
さらに言えば、「ISUZU」としか書いていないのが誤解のもとで逆効果。
きちんと

いすゞ自動車九州(株)
八幡サービスセンター

とでも車体に書き込めばいいのに。

余計なお世話だが、オレみたいに勝手に妄想してる奴いるかも。

43 :
電気風呂のある温泉って西区にありますか?

陣原の湯は行ったことあるんですが、他のところを全然知らないもので

44 :
>>43
おとぎの杜

45 :
中間か、本城の温泉にありますよ

46 :
>>44-45
ありがとうございます
おとぎの杜っていうのが近くにあるみたいなので行ってみます
機会があれば中間や本場の方にも行ってみたいです

47 :
折尾隧道?が今日から通行止めって。いよいよ潰すらしい。偶然、折尾で立て看みて。
あの辺暗いしこわいんだけどw、記念に抜けてきた。トンネル乙

48 :
某書店で外に不審人物居るけどなんだろう
外でギリギリ店内が見える位置で立って本読んでる
んでたまに店内を覗いてるよ
車は目の前にあるのに怪しすぎる

49 :
>>47
あの辺まで新折尾駅になるんだろうか?

50 :
>>49
道路拡幅と新しく出来る直方方面からの短絡線が支障する為

ここが詳しいかな
www5.pf-x.net/~nittan1971/nittan3/ORIO-7.htm

51 :
陣原で今援交見たわ。
女結構タイプやった

52 :
>>51
詳しく状況を教えて下さい。

53 :
>>51
なぜ円光だと確信できたの?

54 :
携帯から電話してる姿とそれを女が見つけた感じ、
女のそっけなさ。
それにしてもタイプやった

55 :
強盗事件、ニュースでやってた

10月10日午前0時ころ、
八幡西区岡田町の路上で、
男性が犯人から殴る等され、
財布等を奪われるという強盗事件が発生しました。
犯人は男2人組で、徒歩で逃走しています。
目撃情報等があれば情報提供をお願いします。
by八幡西警察署

56 :
>>54
あかるい茶髪の子?
駅前のコンビニでたまに見る

57 :
自由ヶ丘が秋季高校野球福岡県大会で優勝し、来春のセンバツ大会の重要参考資料となる、秋季九州大会(22日より大分県で開催)への出場が決まりました。

58 :
10/12めん亭はやみラーメン1杯300円!
Rつ、しょうゆ、しお
行った人いますか?!

59 :
>>57
理事長が野球部監督に復帰した途端の快進撃だなw
一時は投手が捕手にコンバートされたり混乱してたけど。
九州大会優勝でセンバツ決めて欲しいね。

60 :
>>58
その日、手前の金龍で食べた後気がついた!orz
また今度行きます。

61 :
追記
>>Rつ
は あんまり試したくありません(笑)

前の宗龍も結構好きやったけど…撤退はロケーションと看板の位置も問題かも?

62 :
>>19
BMW X3

63 :
相生町のスピナ、工事してたけど改装?

64 :
10/16(金)〜18(日)まで改装のための売りつくしセールをやってました。
金曜日の夜閉店間際にたまたま行きましたら
お客様が、ものすごく多くて
店内の商品はもう既にあらかたありませんでした
土日と閉店セールがまだありましたが
あれでは買うものがなかったことでしょう

65 :
へー、閉店じゃなくて改装なんですね。
どのぐらいで復活するんだろう。
しばらくはハロディーかサンク?に客が流れるのか。

66 :
今日の昼間に12時くらいに、千代ヶ崎辺りで、警察がすごい人数でパトロールしてましたが、

だれか詳細教えてくれませんか?

67 :
>>66
昨日の夜7:00頃にもサニーの前にパトカーが2台止まってた
なんか関係あるのかね

68 :
何日か前に、うちのアパートに変質者が出て警察が来てたみたいだけど、別に関係ないか

69 :
青山にある桜ヶ丘クリニック最低でしたよ
初診でした
10才の子供の熱で診察に行き薬をもらいましたが熱は下がらず、また診察に行くと薬を変えられを三回は繰り返しました。
別の病院で診察したらただの風邪で点滴で1日で治りました
14日仕事休みました
ヤブ医者です
お気を付けを。

70 :
〉〉69
桜ヶ丘CLでもらった薬はなに?
点滴はどこでなにを?

71 :
>>69
そこの病院は小児科もあるのですか?

72 :
>>69
本当のことだとしても
名指しで書いたら捕まるんじゃないかい?

73 :
>>69
二週間も寝ていると治るんじゃない?
いくら診断間違えてたとはいえ、ただの風邪で2週間も休むって
只事ではないような気がするよw

74 :
コムシティに区役所ハローワーク関係が入居ってどうなったの?
本決まりかな…

75 :
市はコムシティに向こう10年間法人税0で誘致とかしてみたん?
企業がこんと、経済が活性化しないでしょ。

76 :
駅前の一等地に税金で建物買って平日は17:00、土日は終日閉鎖の施設を入れるのか。
JRで区役所に来る人はほとんどいないから、巨費を投じて利便性は悪くなる。
これぞ役人のお手盛り。はじめから区役所入れるために購入した市は狂っている。

77 :
>>76
ていうか、もともと巨額税金使って、コムシティを造った時点で、
市、役人、市会議員、みんな狂ってるだろ。
こうなる結果は、今日の菊花賞より明らかでんがな。
破綻しても、天下り役員が高額退職金を貰える計画なんて、おいしくて止められんがな。

でもって、おまえら小市民が借金を、払い続けることに・・・おめでたいこっちゃ
そもそも今更、税金使って黒崎活性化なんて・・・なんでかいな

78 :
友田(折尾東団地)周辺がパトカー終結してて、道閉鎖してすごいんだけど。
何があったし。

79 :
スマン!
踏んではいかん話題を踏んだかな…

80 :
>>79
変なの湧いたけど気にすんな

年金病院跡地といい現市長は何がしたいのやら…

81 :
>>78
車と人の事故らしいよ
長い時間閉鎖してるね

82 :
>>80
いっその事カジノでも作ればいいのにね

83 :
>>81
情報どうも!!

なんかイッパイ警察のおっちゃんいて、道閉鎖して物々しかったけど、
冷静に見てたら、作業してるのは交通整備担当のおっちゃんだけで、
他は立ち話してるようにしか見えんかった。

84 :
>>76
今の区役所ってほんと便利なとこにあるよね。黒崎からなら歩けるし、
バスで行くには駅から100円だし、穴生方面からでも香月、上津役方面からでも
紅梅町方面からでも乗り換えなしでこれるし、バス停からも近い。
唯一折尾方面からの利便性が悪いが、折尾には出張所があるので大抵の用事は
そこで済むから問題なし。
なんといっても駐車場を二階建てにしてから、慢性的な駐車場不足も無くなって、
ストレスなし。7区の中で一番アクセスしやすいよ。

まぁコムシティへの移転で7区で一番行きにくい、面倒な区役所になるわけだが。

85 :
黒崎駅直結の方が便利ダロ

86 :
それは住んでる場所と交通手段によるね。
今の方が駅にあるより便利な人が多いと思うが。
ちなみに、自分の場合は八幡工業高校近くに住んでて、車を使う。
萩原小学校近くに一人で住んでる母親は、バス。
現在の方が圧倒的に便利。

要は、それは人それぞれだが、76の書いているように初めから区役所入れる
のわかってて、巨額の税金を使って今ある便利なものを移してまで帳尻を
あわせようとすることが問題。移転費だけでいくらかかるんだろ。

駅への移転で八幡西区役所は、「八幡西区民は行きにくく、他の区の区民は行きやすい」
へんてこりんな区役所になってしまう。

87 :
八幡西区役所が現在地に建った時には
歩いて行くには行きにくい
そんなこと言われていたような気がする

88 :
今は車社会だからね

89 :
え、コムシティに?なんか、むりくり駅とつなごうとしているような。知らなかった。
my故郷の大阪だって、3セクのUSJ近くの高層ビルに橋ゃんが府庁移転目論んでコケタのに…

90 :
黒崎は、昔話も聞いたけど、R3で駅と街が分断されて変。みんな車でイオン八幡東に行く。日曜すごかった。

コムシティこそ、市庁舎にしたらいい。西小倉なんぞオサレにして誰得?コレットとコムシティは似てる。連カキごめん

91 :
>>88
同感!
今の西区役所は駐車出来ずに渋滞しだしたら悲惨だもの
コムシティなら駐車場は色々いっぱいあるし

92 :
>>91
市の駐車場は,どこも駐車料金が高い。
それにしても,銀行の反対を押し切って建設した当時の市の幹部に
ぺナルティーが無かったのがおかしいね。
このことから,市のやることを信じても良いのだろうか?

93 :
北橋さんも元は民主党だからやることはさっぱりわからんわ。

94 :
金融機関が全然手を出さない第三セクター事業
有名だったそうですね

95 :
おまえら、そんなに区役所に用事あるのか・・・すげえな
おれの場合、年に一度、年金掛金の全額免除申請に行くだけさ。それも出張所にな。

96 :
コムシティ(混むシティ)は黒崎の地元が40年近く前から願っていた再開発の肝だったんだよね。
と言うより、そごうやメイトと井筒屋に商店街のセットで小倉に匹敵する北九州の都心になることを狙っていた。
ところが末ちゃんの肝入りで小倉重点開発が始まり後回し。
やっと建設進んだらそごう破綻、井筒屋駅前移転拡張でテナントは井筒屋に入りたがる。
仕方なく家賃を売上連動制(赤字なら店賃タダ)でテナント勧誘→良く言えばチャレンジャー、悪く言えばショボいテナントが雑居。
銀行は支援を渋り、北九州市も保証人になるのを拒む状態で開業。
開業1ヶ月後には客足が離れていく。

筑電駅やバスターミナルとの連係は、致命的な動線の悪さで意味を持たないから通勤通学客素通り。
そもそも北九州市民は街の構造から移動手段には自家用車を使う比率が福岡市なんかより遥かに高いのに車でのアクセスは混雑するR3。
しかも駐車場代は近隣のパーキングに遠慮(3セクだから)して高めに設定

近隣にはイオンや郊外型のSCが林立する中で、商業テナントとしてやっていくのは無謀だった。

97 :
バスターミナル、誰があんな設計したのか?
年に数度しか乗らないから勝手が分からず、行く度に頭にきてた。
一度、表示をよく見たにも関わらず違うプラットホームに降りてしまった。
反対側に行くにはまた上に上がらなければならないので、文句があるなら上等、
百倍言い返してやるつもりでバスの通路を堂々と渡ってやった。
何も言われなかったが、様子見てると何人もの人が禁止されている横断をしていた。
それ以来、小倉方面に乗る時は3号線の井筒屋前、引野方面はブックセンター前からしか
乗らないことにした。
コムシティ共々、利用者にとっては用無しのオハコ。

区役所は用事のある人しか行かないから、どこに出来ても関係ないんだよ。
で、区役所利用者でJR利用者って現在で一日何人いるんだろ。
車での来庁者との比率は?ほとんどがバスか車だと思うがな。
だとしたら駅横に作る意味無いよ。
まさかこんな小学生の夏休みの自由研究程度のこと調べてないわけないよな。
教えて北九州市の役人さんよ。

98 :
>>95
ちゃんと免除した金払ってるか?
おれは遅れながらも、払ってるぞ。結構千円単位の利子つくけどな。

今のように年金もらえないというのはわかってるが、ちゃんと払わないと
障害者になったときとかいろいろ不都合があるからな。
払わなくてはいけないものを払わないと不安になる性格なので。

免除っ聞くと、払わなくてもまるまるもらえると思ってる人多すぎだからさ。

99 :
>97
いやいや、地元主導で行政に働きかけて3セクで建設→破綻→買い手探すが難航→駅前に廃墟ビル(西鉄ホテルはあるが)は不味いと市が引き取る→使い途無い→区役所機能移転と言う常套手段発動

と言う状態。
市も最後まで引き受けるのを嫌がっていたくらいだから推して知るべし。

一番まずかったのは時流を読み違えた黒崎商工関係者…地元の夢だったんだけどね。

100 :
バスセンターの空気を悪くする蓋になるためだけにあるような建物だなw

101 :
空気の悪い国道沿いをランニングしている人結構いるよね。
スポーツクラブ作ってほしいなぁ。

102 :
宇宙戦艦 黒崎そごう誕生?建設の記録
http://www.youtube.com/watch?v=KoVzYWcC8MU&feature=related

記録映像なんてあったんですね

懐かしすぎる、オープンの式典の司会で山口たかし・藤田弓子が来ていたんだ
駅方面からの入り口の左上にある小さなバルコニーに立って司会をしている

昭和54年かかなり昔だな開店のときはすごく賑わっていたとしか記憶に無いな

103 :
コムシティに役所が入ると朝夕の渋滞がもっともっとひどくなるだろうな
役所移転前に黒崎の渋滞対策をしっかりしてほしい
黒崎バイパスは思ったより効を奏してないみたいだし

105 :
まぁ、黒崎バイパスは、東側が完成しないことには。

テスト代わりにカキコ。

106 :
黒崎で評判の良い歯医者さん有れば、教えて下さい。

107 :
あのビルの中をぶち抜いて、黒崎バイパスを通す!ソラリアだって
3階にバスやら西鉄の駅やらある。エスカレータから見える。あんな感じに。

108 :
あれ?ログが全部出ない??

>>106
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1142097119/

歯のどんな治療かも書くとレスつきやすいんでないかと。

109 :
すみません。
そう言うスレッドが有ったんですね。ありがとうございます。
早速見てみます。

110 :
青山の住宅展示場、壊してるね

111 :
>>110
あの跡地は何ができるんでしょうね
本屋なんかできるとうれしいけど

112 :
今のこの時代に本や造っても
立ち読みばかりで買う人いなかろ?

113 :
八幡東区のカルパークも潰れたしね

114 :
ツつ、ツつァツ〜
ツカツδ仰パツーツクツ津猟づェツつスツづ個つゥツつ
ツ残ツ念ツつセ窶「窶「窶「ツ確ツつゥツスツピツナツつェツ経ツ営ツつオツづツづヲツづ按?

115 :
>>114
文字化け?or荒らし?

116 :
宇宙人じゃね?

117 :
入院患者が病室に拳銃持ち込みってどこの病院?

118 :
>>115
文字化けしてます。

119 :
曜日まで文字化けするってすごいよね

120 :
最近文字化け多いよね〜     とか言ってる間にも「筑後市スレ5」にも文字化け発生だ。

121 :
>>117
どこだろうね。八幡西区の精神科の病院ってのはニュースで言ってたけど。

122 :
昨日、香月の路上に止まってた車の中で人が死んでたらしいな

123 :
>>122
まじ?情報kwsk

124 :
近所に住んでる人から連絡が有ったので詳細まではわからん
若大将の所だそうだ

125 :
>>124
吉祥寺のとこかな

126 :
>>116
今更だけどツボったww

127 :
八幡西区でクレイジーソルトを売ってるところ知りませんか?

128 :
百歩譲ってもらって
東区のイオン内の
カルディにあったような
気がするので行ってみたらいかがですか?

129 :
ドンキに有ったよ。

130 :
ロバのパンっていうパン屋は、怪しい奴が経営社なん?

131 :
黒崎のハローデイで見たような
クレイジーソルト

132 :
ドンキでクレイジーソルト買いました。
ありがとうございました。

133 :
>>130
パン屋であやしい所とか聞いた事ないけど

134 :
17日午後3時40分ごろ、北九州市八幡西区の平尾団地で自転車と原付きバイクが燃やされました。
20分後に500b程離れたゴミ置き場で少女が火をつけているのを通りかかった人が目撃し警察に通報しました。
近くにいた17歳の女子高校生が2件とも火をつけたと認めていて、警察は1件目の自転車などを燃やした疑いで逮捕しました。
調べに対し「友だちとけんかし、むしゃくしゃして火をつけた」と話しているということです。

http://news24.jp/nnn/news8641275.html
http://news24.jp/nnn/picture/FBS_12751.jpg

135 :
>>133

仕事で北九州の会社に行ったとこあるけど

社長さん?が怖そうな風体の人だったが怪しい会社かどうかわからないが

136 :
何が言いたいんだか。

137 :
怪しいにも色々ある。
893、マルチ、教祖さまがいる宗教団体、DQN企業
で、どれのこと?

138 :
ヘリ五月蝿いなぁ、なんじゃろ?

139 :
23日の芦屋基地祭の練習かな?
場所はどの辺?

140 :
中間トンネルの手前に昔、ローソンがあったところ。
今は居酒屋になってるけど、一度は行ってみたいと思ってます。
いつも店の前を通るたびに駐車場が満車でお客が多そうですね。
いいとこなんでしょうか?

141 :
おす。ちょっと聞きたいんだかー。
この辺…まぁ小倉あたりまでで、皆でTVゲームできる(カラオケとかネカフェでもいいんだが)施設とかあるかな?
久しぶりに4人でGCのスマブラやりてぇって話になったんだが、住んでるとこではゲームできないんでもし知ってたら教えてくれ!

142 :
三角公園劇場が休館 館主と連絡取れず

まっ なにをやるにも中途半端

143 :
さっきブルーインパルスが練習してた。
空に白煙で星マーク描いてたよ。

144 :
http://www.nishinippon.co.jp/窶杵np/item/274428

145 :
>>141
黒崎のドンキ横の自遊空間とかどうかな?
ゲームとか色々出来るって聞きましたよ

146 :
>>145
ありがとう!
また調べて行ってみる!
しかしキューブなんて昔のもんは置いてなさそうだな…orz

147 :
GCのソフトはwiiでもできる(ただしコントローラとメモカはGC用が必要)し、
それよかwii版のスマブラの方が評価高くて面白いようだよ。

148 :
九州共立大学!

149 :
なんだ突然

150 :
ちょうど八幡東区と西区の境位に住んでるんですが(八幡中央高校の近くです)、
ここから一番近いトライアルは何処の店舗になるでしょうか?

151 :
>>150
八幡西区中の原の上津役店ですね。

152 :
>151
上上津役にも有るんですね。
結構早く着くので、西港店まで行ってました(笑)
今度、上上津役の方にも行ってみます。ありがとうございました。

153 :
大体三分の二の距離かな?

154 :
()

155 :
23日に高山質店周辺でなにかあった?
警官がたくさんいて知り合いが職質されたらしいんだけど

156 :
九州共立大学!新垣復活!ソフトバンク!

157 :
北九州市で針混入、5店舗で見つかる
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111127-00000013-jnn-soci

福岡県北九州市で、26日から27日朝にかけて、5つのスーパーの食料品から相次いで針が
見つかりました。警察は、何者かが針を混入させたとみて捜査しています。
26日午後7時ごろ、北九州市八幡西区の「サンリブ折尾店」で、豚肉を購入した女性客が肉に
縫い針が1本刺さっているのを見つけ、連絡を受けた従業員が警察に通報しました。
北九州市内では26日午後から27日朝にかけて、このほかにも八幡西区や若松区の合わせて
4つのスーパーで、商品に針が刺さっているのを従業員や客が相次いで見つけました。いずれも、
けが人は出ていません。針が見つかったのは肉のほか、惣菜やパンなど食料品ばかり17点で、
刺さった針の特徴が似ているということです。警察は同一犯の可能性が高いとみて、偽計業務妨害の
疑いで捜査しています。(27日11:35)


1年ぐらい前もあったし気を付けないと怖いな。放火とかもそうだけど個人的な恨みなら
まだわかるけど不特定多数にやる意味がわからん

158 :
北九州、針混入事件 新たに14本見つかる
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/11/27/kiji/K20111127002123600.html 
6店舗は国道199号の沿線に集中、ほぼ同じ時間帯に針が見つかっていることから、
県警は同一人物の可能性が高いとみて、偽計業務妨害の容疑で捜査している。


だってさ。youtubeにもニュース出てた。イオンも出てたけど、あれどこやろ?
maxvalu?今日さ、パトの出動を2回もみたんよ。3号線だけど。これ関連かなあ。
わざと見えるように刺してる?記事の感じだと。しかし、なんていうか
針供養じゃあるまいに。(裁縫関係で、豆腐にいっぱい針を刺して、感謝する行事)

159 :
陣原のコスモスの横のセブンで強盗があったって本当?

160 :
若松区のサンリブ若松、マルショク二島店、イオン若松ショッピングセンター、トライアル二島と、八幡西区のサンリブ折尾、カーニバル本城店
ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20111128-OYS1T00477.htm

161 :
北九州で古いレコード買い取ってくれるとこ教えてください!

162 :
穴生ってどんなとこですか?
私の彼女が穴生に住んでます
テレクラで引っ掛けました

163 :
>>160
なんか、ほとんど若松?(;´Д`)。今日は八幡東のイオンに行ったけど、
店員さんが入れ替わり立ち替わり、1つずつ商品じーっと見つめてチェックしてた
しかし、そのルートにしては、高須とサニーが無い。つことは(かまいたちのBGMで

164 :
>>163で言いたかったBGMみっけw
ttp://www.youtube.com/watch?v=nlES6-10qbg

>>162
グーグルの航空写真で見はったほうが。団地やら家やら店とか、あと通りに
なんやディーラーやコンビニがぎょうさんあって、似たようなとことちゃいますかね?

>>161
「北九州市 レコード買取」 で検索かけたら、なんかいろいろ出た。

165 :
若松近辺で、
確か何年か前の師走辺りにも、
同じような針を混入させる事件が有ったよ。捕まってなかったら、
同じ奴がやってるんじゃなかろうか?

166 :
>>163本城周辺に住んでるやつの犯行

167 :
>>161
ボーダーラインレコードがいいと思うよ。
小倉駅の京町側&北口の方にある。

168 :
サンリブ折尾の前にたくさんの人と警察がいる
また何かあったのかな

169 :
>>168の時間だと
交通安全のパレードみたいなのやっててその終点が折尾のサンリブだったからそれかも

でもそれとは別についさっきサンリブの中で
警備員だか警察だかに声かけられてたおじさんが大声出してキレてた
自分はどんな食べ物が置いてあるかどうか見てただけだ
何で自分だけなのか 他の客には聞かないのか とか
買い物終わって帰る時まだもめてて
令状あるんか?!とか叫んでた
遠目にしか見てないけど帽子にサングラス、杖っぽい棒を持ってて
確かに見た目怪しいっちゃ怪しい風貌だった

170 :
>>169
スッキリした!ありがとう。
その人、体の大きな人じゃなかった?
たぶん以前に穴生のスピナで私が見たのと同じ人だと思う。
その人も杖みたいなのを持って大声で騒いでたし。

171 :
>>169
令状あるんか?って聞くヤツはだいたい犯罪歴があったり
それに値する悪さしてる人か法律関係の仕事してる人だね

風貌からして、法律関係の仕事してる人には見えないから
前科のある人かな

人は態度や顔にその人の生き様が出るから
怪しい雰囲気のヤツはなんらかの悪いことしてるヤツだと俺は思う

針混入は無差別攻撃だから、重罰にしてほしい

172 :
>>170
その人自分も穴生のスピナや39ドラッグでよく見かける。
この前は店員に向かって「もっと若い女はおらんのか!」って怒ってた。
あと、朝○人に狙われてるとかって一人でブツブツしゃべってたり。

もう近寄っちゃいけない人だと思う。

173 :
私が見た時は「警察は泥棒だ、泥棒警察を殺せ」って大声で繰り返してたよ。
>>169の書いてるとおり、帽子にサングラス、棒を持ってた。
私はもう買い物を終えてたのですぐにスピナを出て、その後どうなったかわからないけど。
近寄らないようにお互い気をつけましょう。

174 :
AV機器とTVを繋ぐ配線ケーブル等が安いお店とか有りますかね?
やっぱりトライアルとかかな?

175 :
俺もそこらへんに住んでる。
治安悪いですよな。

176 :
そろそろ皆既月食が始まる頃かな

177 :
永犬丸のチマキングの後に、また似たような店がオープンしてるね
みのりやっていうスーパー。名前も田舎くさいし、チマにいた人達で立ち上げたのか?!

178 :
東田から黒崎インター向かう道の脇で検問してた。なんやろ。寒そうやった

179 :
相生町の血液センターに献血に行ってきた。
制服の高校生がいっぱいでビックリ。
なんでもクラスでの献血らしい。
近くの高校だろうが、心優しい高校生だな。

180 :
八幡西区。若松あたりでオレンジのつなぎで背中にブリジストンのマークが着いた修理工場しりませんか?

181 :
>>177
開店してすぐにいったけど、中途半端な品揃えだった。
激安でいくのか、どうしたいのかよくわからない店。
でも結構車がとまってるからお客さんは多いのかな。

182 :
狂言強盗で書類送検・・・

パRに負けて狂言強盗
http://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024689531.html

15日夜、北九州市で男性が強盗に2万円を奪われたと警察に
届け出ましたがその後の警察の調べで男性は被害にあって
いなかったことがわかりました。

警察の調べに対し男性は
「パRで2万円負けて腹が立っていた。強盗にあったといえば
友人からの借金を許してもらえると思った」と話しているということです。

16日午後6時すぎ、警察に男性から
「北九州市八幡西区の路上で後ろから見知らぬ男に突然足げりされ、
財布から現金を抜き取られた」と通報がありました。

警察は、強盗事件として緊急配備を行い捜査を始めていましたが、
男性の言動に不自然な点があったことなどから、警察官が不審に思い、
詳しく事情を聞いたところ男性は強盗の被害にあっておらず、
うそをついたことを認めたということです。

警察の調べによりますと男性は中間市に住む無職の39歳で、
警察の調べに対し、
「パRで2万円負けて腹が立っていた。友人から借金をしていたのに
返せなくなってしまったので、強盗にあったといえば許してもらえると思った」などと
説明しているということです。

警察は男性の書類を軽犯罪法違反の疑いで検察庁に送ることにしています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

183 :
青山展示場の跡地は何ができるの?
知ってる人教えて〜

184 :
折尾にテイクアウト専門のからあげ屋ができてるね
誰か食べた?

193 :
26日の夕方、引野インター近くで、高校2年の男子生徒が、交通事故で、意識不明らしいが、どこの学校かわかる?

194 :
あぼ〜んって何さ

195 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16529183
やっぱりこれかな?

196 :
12月27日午前5時ころ、八幡西区で刃物を使用したコンビニ強盗事件が発生しました。犯人は、年齢20歳位、身長170センチ位、やせ型、黒色パーカー、白色マスク着用で現在も逃走しています。目撃情報等あれば情報提供をお願いします。

197 :
>>169>>173

◆八幡西区で不審者の目撃情報 【北九州市八幡西区】

12月22日午後3時ころ、八幡西区鷹の巣2丁目付近で・・・
自転車に乗車した不審な男が目撃されました。
男は、黒っぽい服、サングラス、マスクを着用し、自転車の前かごにバットを入れ、
「警察を殺せ」と叫びながら自転車で立ち去っています。

●身に危険を感じたら、大きな声で助けを求め、すぐに110番通報しましょう。

配信者:八幡西警察署
お問い合わせ・情報提供先

198 :
>>193
その事故、今日の朝刊ローカル面にあったけど学校名は無かった。
養福寺、R200、脇見らしい。地図見たら高校が近くにあるけど、うーん
あの辺も(個人的には)緊張する道。

199 :
ネットニュースでも報じられたよ。
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111227-881951.html

事故後の実況見分中に通ったから、気になっていた。

200 :
>>193
引野近くなら八幡南じゃない?

201 :
年越しそば美味しいとこ教えて?

202 :
スピナで茹でそばとつゆを買ってきて自分で作るよ。100円もせん。
外に食べにいくとかお金持ちだなぁ。

203 :
なにこの年またぎレス

204 :
レス貰えたらありがたいと思わないと。
で、どこか行ったの?

>>200
引野近くなら八工じゃないの?

205 :
>>204
 >>199
私立って書いてます。

206 :
実に下らないが
「引野近くなら蠅じゃないの?」ってなんだ?
「わたし たってかいてます。」ってどう言う意味?
と悩んでいました

207 :
あんた 基地外?
ハエ と 八工
違うが?
あー 釣られちまったw

208 :
都市高速降りて一蘭の店の前通って穴生方面に行く交差点の手前にお花が供えてあるね。
あそこが事故現場なのかな。
通るたびに心の中で手を合わせて通過する。若くして亡くなると可哀相で親御さんの気持ちを
考えたら言葉がない。

209 :
>>207
確かに似てるし別にキチガイってわけじゃないだろう

210 :
今度、マルショクが西区にできるって聞いたけど、どの辺だろ?

211 :
>>210
元の年金病院があった場所、道路を挟んで岡田町側だそうですよ。
マンションの一階がサンリブになると聞きました。

212 :
>>211
あぁ、そうなんですね。
最初聞いた時は、昔トポスが有った場所かな?と思ったんですが、そこはもう何か入ってる様だったので。
スッキリしました。

213 :
>>209
似てればレス返すの?w
だからマジレスは嫌なんだよな。
引野インターと南、工業どちらが近いかを考えれば・・・

214 :
しかも、八幡工業に失礼だし。

215 :
>>213
レス返すほどではないと思うけど
いちいち噛み付いてキチガイ呼ばわりするのはどうなの?
って言ってるんだけど・・・

>引野インターと南、工業どちらが近いかを考えれば・・・
そんなの把握してる人なんて少ないと思うけどな

失礼って言うなら略す事自体、失礼だと思うよ
あと勘違いしてるようだけど俺は>>206じゃない

216 :
>>214
いやいや問題ないぞ
自分たちでも体操服とかの刺繍見てハエって言ってたし
by 八工卒

217 :
↑言ってた。
全然気にしないよ。

by私もOB

218 :
そうなんだw自分の学校を変に言われたら嫌だろうと思ってさ。
同期にも八工卒居たしね。自分らの世代は略す時は「やん工」って言ってたかな。
by 工大院了

219 :
流石
洞南会!

220 :
ハエって言ってたら怒られたな
かめちゃんに
by古いハエOB

221 :
竹末で火事
煙モクモク(゜ロ゜;

222 :
最近よく消防車走ってるなぁ

223 :
折尾の学園通りのほっともっとの前かどっかに白木屋が出来るらしい、あの辺で儲かるもんなんやろか?

224 :
>>223 ほっともっとの交差点挟んで向かい側のビルの2階みたい。
下が補聴器の店と歯医者。12月にオープンしたばっかりの2軒となりの焼き鳥屋が気の毒

225 :
あぁなるほど。

226 :
今、木屋瀬楠橋辺りをヘリがずっと旋回中。サイレンも鳴ってるってことは火事かな?

227 :
消防メルマガで若松と八幡西は見てるけど、楠橋って常連の1つ。
なんかあるのかなあ。たまに通る程度でよく知らない町なんだけどさ。
ともあれ火の用心カチカチ。

228 :

だんなのピザが食べたいの一言で
いつも行く店で見てみたら高くて
どうかなぁと思いつつ
三号線から少し引っ込んだスピナに
買いに行ってよかったわ
近くの店より一枚当たり百円安
これ以外は高いけどね

229 :

.福岡シネマパラダイス:/2 Rバレー ロケ見物から芸能界へ /福岡

 色白ですらりとしたスタイル。少し幼さの残る顔。雑誌のモデルだけでなく、
テレビなどでも活躍する若手女優、大野いとさん(16)は中間市出身だ。
芸能界デビューのきっかけは、北九州市で撮影された映画「Rバレー」のロケ地でスカウトされたことだ。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120104ddlk40200159000c.html

230 :
>>226
なってたね。県警ヘリだったから 何事かと思ったけど
詳細わからず。

231 :
三号線(陣山近辺)何があったん?
道路封鎖してるけど…

事故かなぁ。

232 :
>>231
紅梅の先の小さい信号で人身事故かあったらしいよ
3号線の桃園からパトカーいて、車線規制中。紅梅バス停からは規制解除してる

233 :
トラックと人の事故ですよ〜
浜かつ前の横断歩道です!

234 :
せいりん高校横は何が建つのかな?
マンションかぁ?

235 :
上上津役の市営団地に警察集合中!!

刃物による傷害の情報も有るが詳細不明

236 :
すみません!ちょっとお聞きしたい事がありまして、宜しくお願いします。

八幡西区陣山(しーじゃっくがあったビル)の事ですが・・・
隣にラーメン屋さんが(名前は忘れました、珍?)あったと思いますが、そのラ
ーメン屋さんは、閉店したのでしょうか?それとも何処かに移転したのでしょ
うか?知っている方教えて頂けないでしょうか・・・。

237 :
>>236
珍楽のことでしょうか?数年前に閉店されました。美味しかったのですが…。

238 :
黒崎小の近くのレンタルビデオ屋(兔屋だったとこ)閉店したね

239 :
>>238
最近は90円レンタルなんて最後のあがきのような事をしていたから近いうちに潰れるなと思っていたけど
ゲオに対抗したんだろうけど値下げ競争に乗るのは潰れる危険性大だからな

240 :
マニア受けなんだろうけど、黒崎商店街にあったストーンズというレンタル屋がなくなったのが残念。
いいCDがたくさんあった。

241 :
Stones?
営業していたの?

242 :
1999年ぐらいまでね。

243 :
今日中間市の通谷公園にて
ヨークシャーテリアを折尾警察署に
保護してもらいましたので心当たりの
ある人は折尾警察署に連絡を

244 :
>>238
パルパルのこと?
引っ越してきてすぐカード作りに行ったけど、店内薄暗くてなんか嫌だったな…

245 :
>>237
情報有難うございました、閉店ですか・・・残念です

246 :
>>240
アーケードの熊手側にあった店?

247 :
>>240
有りましたね。
店構えは小さいけど、品揃えが凄かったですよね。特に洋楽が。
確か店員さんがバンドマンだったかな?新譜もすぐ揃ってたりして。
凄くお世話になりましたね。

248 :
今日、朝黒崎の事故何があったの?

249 :
警察に届けられた犬って一週間くらいで保健所行きになるんじゃなかったっけ。
早く飼い主が現れるといいね。>>243

250 :
>>248
3号線で男子高校生がトラックにはねられ、後続の車にもはねられて亡くなったみたいだね。
この前も高校生がはねられて亡くなったばかりなのにね・・・・

ご冥福をお祈りします。

251 :
>>248
【福岡】車3台に次々と、男子高校生がはねられ死亡
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

車3台に次々とはねられました。
北九州市で12日朝、国道を歩いて横断していた男子高校生が、
トラックなどにはねられ死亡しました。

12日朝6時過ぎ、北九州市八幡西区筒井町の国道3号で、
遠賀郡水巻町の高校生、吉永龍矢さん(18)が、小倉方向から来た
57歳の男性が運転するトラックにはねられました。

吉永さんは後続の車2台にも次々とはねられ病院に
搬送されましたが、1時間後に死亡が確認されました。

警察は関係者の話などから、吉永さんが信号や横断歩道のない国道を
歩いて横断していて事故にあったとみて調べています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

252 :
筒井町ってドンキの前辺り?
それともR3とR200の交差点付近?

253 :
>>252
3号セブンの付近
ニュースでは近くに横断歩道はなかったとか言ってたけど…
ドライバー可哀想やわ

254 :
最近、老若男女問ずあと数m行けば、横断歩道有るのにって所を横断する人が多いからね。
怖い話です。

255 :
>>250
普通の高校じゃなくて通信制高校って書いてもあったから
交通ルール無視のDQN高校生だったかもな

256 :
黒崎中央公園(三角公園)リニューアルオープン
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000102579.pdf
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000102580.pdf
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kensetu/05900029.html

257 :
うちの従業員の奥さんの弟だったそうだ
早退後様子がおかしく問いただしたら
弟が死んだと答えたらしい

258 :
引野で亡くなった高校生もタバコが備えられてるとここから、DQNだったと思われる

259 :
>>258
思い込みは良くないと思うよ。

260 :
普通おかないだろ

261 :
>>235

親が近くに住んでるんだが、大騒ぎの割りには情報が全く流れてこないらしいんだ。
なにがあったんだ?

262 :
今夜はR200の小鷺田で事故。
フロントが潰れた軽が変な向きで止まってた。
その先にはすでにトラックに積まれた普通車。
小鷺田の7-11前の交差点から、クラウンパレス辺りまで渋滞してた。


もういい加減事故は止めてね。

263 :
そう言えば昨日DENSOのとこで街灯に突っ込んでた車かあったよ。
事故多いね

264 :
黒崎のファミコンハウス近くに花束おいてあったけどアレも事故?

265 :
何処かに急いでるのかもしれないけど、年寄りでも若いのも意味もなく飛ばずのが多いな。

266 :
死に急いでる?

はジョークとして、過信だろうか?
今まで事故にならなかったから自分は運転が上手いと。

しかしそれは単なる偶然。たまたま運が良かっただけで、周囲はかなりヤバい状況だった事に気付いて無いんだろう。
まさに知らぬは当人ばかりかな…

267 :
うん、端から見ると危険な場面って結構目にするよね。

268 :
黒崎のふれあい通り歩いてるとほぼ赤になってからアクセルふかして突っ込んでくるタクシーが多くてうんざり

269 :
あまり悪く言うな。その家族の事考えろ。まじで許さんぞ。

270 :
>>269
人に迷惑かけているのであれば
それ相応の報いは当然かと思いますけどね

271 :
>>261

こちらも耳に入るのは噂ばかりで何も情報無し
当時は隣の公園含め結構広い範囲で立入り禁止になってたけど・・・

272 :
今夜は永犬丸中横、ダイレックス前の交差点が封鎖。
事故にしては夕方から長い規制。
中間市発砲事件と関わりあるのか?


もう気になって仕方ない (>_<)

273 :
自転車に乗った女子高校生が横断歩道を渡ってるところをはねられたようです。
最近八幡西区は事故多いですね・・・

274 :
最近の交通事故と関係ないかもしれないが、音楽を
聞きながら自転車乗ってる学生がホントに多すぎる!

車側が気をつけていても、こちらに気づかず
突っ込んでこられたらどうにも防ぎようがない。

警察、学校、親がもっともっと徹底的に指導しないと
子供たちの大事な人生が狂っちまうぞ!

275 :
チャリもそうだけど、車も大概だと思う


左に曲がる時に右見ながら曲がる

歩行者、自転車は避けて当然。避けなければクラクション鳴らして
歩行者側が一方的に悪いかのように顔をしかめて舌打ち

狭い道でスピード出して、注意するのは歩行者側だ!と言わんばかりの態度

↑のような人があまりにも多い

腹立たしいから最近は車来てようが信号が青なら突っ込むようにしてる

276 :
自転車が横断歩道渡るの待ってたら、お先にどうぞって言われることある。
車側としては困惑。狭い道での自転車や歩行者に対しては、そっちよりむしろ
対向車や後続と呼吸が合わず、忍耐で追従してることもあるですよ。だって
当てたら最後、うまく膨らんで抜くタイミング待ち。夜だったらハイビームで
車来てるよーって合図送ったり。ま、どっちもどっちてことでw

先日は、ギャルのみなさんが、せーの!で、夜の力丸交差点付近の4車線を
一気渡りしておられますた。はあ・・(よりによって某葬式場の前)

277 :
車でダイキから右に出て歩道橋のある交差点でいつも左折するんですが、あそこ歩道橋の階段の横ガードレールがあいてて歩道から自転車がスーとまっすぐ出てくる場面に何度も遭遇してヒヤリとするんですがあれなんでガードレール開けて通れるようにしてるんですかね?いつか事故がおきそう

278 :
>>276
あの辺は自分だけは大丈夫と思っている人が多いので要注意。

279 :
黒崎近辺か、町上津役近辺で、信頼できる透析病院ありますか?

280 :
>>279
色々と検索したうえでわからなくてここで聞いたと思うんですが、うちの近所の今村クリニック(茶屋の原)は昔から毎日のように深夜まで患者さんの車が停まってたんで、そういうので有名なのかと思ってました
自分の見た感想なんで評判の良し悪しの参考にならなくてごめんなさい(>_<)

黒崎近辺ですと年金や産業医大でもやってるみたいですね
もっと詳しいかたがレスしてくださることを願います

281 :
今村クリニックは私の父が通っていた病院です。
あそこは婦長さんがちゃんとしていて、
ぶっちゃけ婦長さんで持っているようなところです。

家族の希望をなるべく聞いてくれるところなので、親切ではありますが、
院長先生の実力は、うーん、まあ、
というところです。

282 :
>>279
yahoo知恵袋を使ってみると色々聞けるかも
ここより人目に触れる数は多いでしょうし

283 :
>>280
>>281
>>282

皆さん、どうもありがとう。もう少し調べてみます。

284 :
昨日本城辺りで火事あったみたいだけど、何処だったんだろう。

285 :
本陸の裏のスクラップ置き場が燃えてました。
危険物火災とかで酸素ボンベ付けたレスキューとかいましたよ

286 :
スピナ大畑店の跡地、工事しよるね〜。
何が出来るんやろ。

287 :
初めまして。
関東から転勤で、永犬丸の住居の案内を受けました。

この辺りの小学校の評判をお聞きしたいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
小学校はいくつかあるようですが、特定されるのがちょっと怖いので、どちらでも結構です。

住居は選べないのでほぼ決定なのですが、心の準備に情報が欲しいのです。

低学年の塾や習い事などについてもお話がお聞き出来ると嬉しいです。
宜しくお願いいたします

288 :
>>287
お子さん関係は分からないけど、古くからのとこと新興住宅地のとこがあって
後者は新しいきれいな家が多くて、八枝(やつえ)とか北筑なんて呼ばれてる
中央公園とか広いのがある。塾は浅川学園台のシーズとか有名処だと、
各方面行きの送迎バスが路駐でスタンバイして家の近くまで送ってくれたり。
(コレがジャマであqうぇrt) 若松区民でしたw

289 :
>>273
横断歩道で人撥ねたら保険効かないよね。
運転手の人生終わったな。
>>287
永犬丸案内してくれるとか、しっかりした会社じゃん。
守恒、永犬丸、一つ落ちて高須だからね。
中学は下手に私立に行かせないでいいかも。
あとは先生次第だけど、これが公立のリスクなんだよな。

塾はその子に合う合わないがあるから、一概に何処がいいか、わからん。

290 :
>>287
低学年の塾はネッツって場所が小学生からみてくれる
うちの子もそうだったが1体1でバイトの大学生が教えてくれてた

291 :
>>288-290
早々に色々ありがとうございました!

永犬丸、守垣と同等の良い場所だったんですね。
守垣は他で調べてみたら名前が挙がっていました。

高見の名前だけ高見ーヒルズや億ションがあるなどと聞いたことがあったのですが、このような生きた情報は本当に有り難いです!

またお邪魔させてください。ありがとうございました

292 :
>>290
すみません。 高見は八幡東区なんですね。 いま気付きました。
スレチ失礼しました。

293 :
>>289
横断歩道でも保険はおりますよ。

294 :
>>289
もうレスついてるけど、被害者のほうは保険出ますよ。加害者は事情次第。

あと高須って永犬丸の1つ下になるん?初めて聞いた、自分も引っ越し組やけ
(負けてないと思いたい(*・ω・*)、いちおう大学の多い学研エリアやしテヘ)
永犬丸方面は、新興住宅地ができて一気に道が開いて店がたくさんできて
活気はたしかに若松よりずっと上と思う。吉野家もあるしw
あと、24時間の郵便局は重宝してるから、よく車で行くです。

>>292
高見も広くて、その中の高見三条が市長公舎があって(いま解体中)、
元々は新日鐵のエライさんのための区域と聞く。豪邸だらけ、ちょいちょい
車で見にいく。・・と繰り返すように、車があると北九州は楽しめるです じゃ

295 :
>>294
高須は本城に近いのとパR屋がネック。
コジキ崩れがうろうろしてるからな。
学研都市は地元の人は住まないよ。
理由を書くと荒れるから控えるけど。
高見は開発する平地が少ないのがネックだね。
古い家と豪邸が混在してて、面白いけどね。
永犬丸はおれが子供時から、優秀な生徒が集まってる印象があったが、県外からくる管理職が、
ここ目指して越してくるんだろうね。

296 :
>>287です。
またまた情報をありがとうございました!本当に助かります。

会社よりもう一件紹介を受けてしまいました。
枝光本町…
聞いたことがなかったのですが、スペースワールド駅?とは…

297 :
>>296
駅近く、イオン八幡東が近くて住みやすいですよ。
学区は枝光小・枝光台中でしょうか?
悪くはないです。

気になるなら九州国際大学付属中学校受験させたらレベル高い高校も狙えますよ。
私立だからいろんな面で充実していい学校だと思います。

298 :
>>297
すみません!いまググったらまたスレチ!他区ですね。
頭がごちゃごちゃになっています。

ちなみにひびきが丘小学校らしいです。

スレ汚しなのでもう止めますね。 ごめんなさい

299 :
ひびきが丘小学校!
雰囲気はまだ都会だが高齢者ばかりで坂ばかり

永犬丸の方がいまだに田舎であるが
暮らし易いと思うし
小学生の数が違うと思う

どちらにしろ
福岡県北九州市
覚悟決めていらっしゃい

300 :
>>295
返事ありがとう。うーん一部当たってるし、一部反論もある。けど、ここは八幡西
スレだし、近いから、両方とも毎日のように行き来するし控える。高須と学研は
場所で全然違うとだけ。あとは住んで覚えよう>>298さん。お楽しみにねー☆

301 :
>>297
パー国って、中学があったん?
高校は永遠の滑り止め高校だったが、中学の実力ってどうなんだろ
>>298
キチンとすみわけが出来てる分、福岡よりも安全だぜ。
商売してないサラリーマンなら、あまりsラRと接点ないだろうし、
Rが強いから、中国人や朝鮮人が大人しいよ。
関東のほうがカオスなんじゃないかな。

302 :
>>300
住むとこ悩むのは子供の環境を考えてだろうね。

永犬丸からトウチク目指すのがテンプレになってるみたいだし、高須はクルマがないと致命的なんだよね。
通学路や環境を考えて住むと、八幡西だと永犬丸になってしまうんだよね。

俺は土地が高くて、手がでなかったけど。

303 :
>>301
今は東大合格や国立医学部など多数出ていますよ。
成績の良い子と悪い子の差が激しいのでしょうね。
すれ違いになるのでこれで止めます。
すみません。

永犬丸、今の中学2年生がものすごく荒れていて、タバコ吸ってる子も見かける。
小学校はそんなに悪くないのにね。

永犬丸近辺は住みやすいですよ。

304 :
>>287です。
消える消える詐欺すみません。また永犬丸情報など増えていたので。ありがとうございました!

通勤は小倉までの駅から徒歩圏内なのですが、この辺りの皆さんはやはり車通勤が多いのですか?
バス道が混んで遅延で電車の時間が読めない…ということはありますか?

通勤用の車…必要でしょうか。

305 :
>>303
アカ教師が潜り込んだ?
集会ばっかりでて、授業放棄するし、競争原理ガン無視だから、一発で学校が荒れるんだよね。
>>304
チン電、JRで1時間弱でイケるし、乗り換えも駅から駅だから、通勤用のクルマはいらない。
遊びいくには、クルマがあれば、海ならツノシマ、温泉は湯布院、黒川に行けるから、あったほうがいい。
個人的には、別府鉄輪が最高だけどね。
あと女性なら、おんだ焼に連れていったら、喜ぶよ。

306 :
小倉駅近辺が仕事場で、住居が永犬丸とか。
地元民ならともかく、どこに住もうと選択できるのに。
二択なら仕方ないが、ご主人の毎日を考えたら、枝光の方が良いと思うが。

307 :
>>306
ニ択です。
わたしはここのお話から永犬丸で!と話したのですが主人はもう少し考えたいと…。

通勤面の問題ですよね

308 :
永犬丸ってそんないい所とは思わないけど

309 :
>>307
小倉通勤なら枝光がいいと思います。

310 :
>>308
子供の環境的にいいんじゃね?
守恒とかは、隣に徳力があるからやばそうだし。
枝光は古い新しい人が入ってきてないように感じる。
事実、町が暗いしね。
>>309
坂が多いから却下だね。
枝光駅周辺はキタネェし、ジジババ率が高いじゃん。

スペワ駅はここ10年ぐらいにバタバタ作られた感が否めない。
住んでる住人も新参者ばっかなんで、どういった地域かよくわからんね。

311 :
ご主人に毎日往復1時間の余計な時間を取らせるか、だな。
場所にもよる、枝光の方が永犬丸よりはるかに市街地。
飲んでタクシー乗るにしても、小倉から枝光なら2,000円台後半だろうが、
永犬丸なら6,000円超えるな。

312 :
>>304
関東のどこから来たかは知らないが 殆どの人が車通勤だよ

313 :
勤め人には枝光本町の方が正解だろう
寂れたとは言えJRの駅が近い

主婦には永犬丸かな
大小色々近くにある

小中学生にはどっちもどっち
やや永犬丸の方が歩があるかな

枝光本町はスペースワールドの騒音が難

永犬丸一丁目から五丁目
昔々のバス通り沿い
すんげえ田舎風に見えると思う

314 :
おわー!色々ご意見ありがとうございます!

結論=電車通勤だとしたら、枝光か小倉に主人、永犬丸に私たち…って単身赴任?

スペースワールドの騒音までは気付きませんでした。
年パス買って自ら毎日ぐるぐる回っていれば気にならなくなりますかね(泣)

とりあえず、週末に主人が不動産屋に伺ってみるようです。

315 :
>>314
JR鹿児島本線の沿線は?
乗り換えナシで通勤のストレス少ないと思うけど
折尾あたりはどうかな

316 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16829995
これどうかな?

317 :
>>315
事情があってうちは既存の社宅には住めないので(謎を残してごめんなさい)、借り上げ社宅として会社から案内を受けた物件が永犬丸と枝光なのです…。

ここで色々教えていただいているうちに、自分が、通勤時間と子供の小学校(低学年)のことのみに悩んでいることに気付いてきました。当たり前のことなんですが…。
ちなみに一台だけ車はあります。

318 :
今は永犬丸荒れてるんだ。

俺が中学の時は浅川中と永犬丸中で学区内のツートップだったけど。

319 :
>>317
小学校に関しては、八枝(やつえ)小学校は人数が多くて、荒れた噂はないです。
永犬丸小学校も落ち着いてる。永犬丸西小学校はわかりません。
永犬丸は金融機関が少ない。郵便局か北九州銀行(旧山口銀行)くらい。
それが不便。
中学校はとにかく今の中2が荒れている。たばこ吸ったり、遅刻や学校抜け出し、やコンビニで
集まってとにかく先生も手を焼いてる雰囲気。

ひびきが丘は人数が少なめで先生の目が届く感じです。
スペワの騒音もそんなに聞こえないし。
イオン近くて生活もしやすいです。
道が狭いので運転が慣れるまできついかも。
小倉にでるなら枝光が便利。

どちらも一長一短ですね。

320 :
スペワは、ふだん閑散としてるから気にならない気がする。閉まるの早いしw
イオン八幡東のほうがかわなんような。便利だけど土日すごい。あと風が強い。
でも道路が新しくて広々、都市高すぐ。いのちのたび博物館はなかなか好み。
皿倉山の夜景が近くで見れる。芝生広場は、稀に某閣下が演説に来るw

枝光は、自分が引っ越した頃は枝光駅しかなかった。その後。新たにスペワ駅が
できてイオンもできて(映画はない)、八幡ロイヤルHもあるし、マンションやら
博物館等ばーっと建った。つまるとこ新日鐵などの工場の撤退跡地利用かと。

車は日常生活用にも欲しい。なだらかな坂の上下が多いんよ。自転車はつらい。
郊外型スーパーやホムセン多いし停めやすい。
(でも、お年寄りは、買い物カート転がしてしっかり歩いておられる。あううorz)

福岡(北九の人は、福岡と区別して呼ぶ)の、天神などの東京ライクなとこも
電車だと乗り換えだけど、車なら1時間ちょい。さらにいけば百道でホークス応援
枝光も永犬丸も、旧は斜面、新は緩斜面。というイメージを持つ若松区民でした

321 :
>>320の、車は、のとこから永犬丸も枝光も関係なく書いてます。補足m(_ _)m

322 :
北九は車社会だからね
車無いと不便でしょうがない

323 :
>>295
学研都市は住みたくないというレスを
度々見かけるので理由が気になります

地元民ですが理由が全く分かりません
今春から学研都市に住む予定なので気になります

324 :
今のところ雪降ってないな

会社は車で行くか

325 :
>>317
小さい子供に手間暇かけると、大きくなったときの教育コストがさがるんよ。

中卒で働かすなら別だけど。
すべて国公立に行ったときと私立の場合の試算をだしたら?

学園都市はね、キチガイ病院が近くにあって、以前そこの患者が脱走して、遠賀川の橋の欄干に自分の手首を飾ったんよ。
でも本当にオススメできない理由は別にあって、ここで書ける内容じゃないから、
いろんな人に聞いたらいいよ。
最近まで家が建たなかったのはなんでか、よく考えて。

326 :
若戸病院のそれは知らないなあ。

産廃があって何が埋まってるかわかりません。
あと塩屋は田んぼだったので地面下がります。

327 :
>>326
昭和の頃の産廃だろ?
今の基準と比べてどうなんだろうね。

庭で土いじりとかできるのだろうか?

328 :
>>323

多分>>326の2行目のことが主な原因ではないかな。
自分もよく知らんが。
あと精神病院(キ○○○と言ってはダメ!)や養護施設は離れていると気にならんが
近くに住んでいる人は不安なんだろうなあと思う。

329 :
スレ違いでしたら削除お願いします。


犬を探しています。

ミニチュアダックス オス
耳先としっぽの毛が少ない
白みがかった茶色(光の当たり方で見える色が違う)


1/29日(日)若松区頓田貯水池で散歩中に自転車の音に驚いて逃げ出してしまいました。
胴輪は付けていたのですが、青い橋を渡った先の市民トイレ前に落ちていました。

警察、愛護センターへの連絡、ポスターは貼っているのですがまだ見つかっていません。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、何でもいいのでご連絡をお願いいたします。

330 :
>>329
早く見つかるといいね

331 :
ひびきの住みですがそんな広大な産廃があったわけでもないしめちゃくちゃ快適
に暮らしてます。
産廃があった場所近辺じゃなければいいのでは?
歩道も広いしいい所ですよ。

332 :
朧気な記憶を辿れば凄く広いイメージ
あれって何年間営業していたのだろう?
ひびきの南からひびきの北あたり?

333 :
>>329
ありがとうございます!

334 :
昔の小池学園の所から払川に出る田舎道に
そんな産廃置場あったのか
無意識に通ってたんでわからんかった

335 :
明日は積もるかな?

336 :
〉〉325
自分もひびきのに土地を購入を考えているので、昔に何があったか
詳しく知りたいです。また、何があったか調べようはありますか?
ここには書けない事がしりたいです。

337 :
>>334さん同様、記憶が無い。産杯て、推測するに、学園台四丁目の向こうくらい?
来た頃は、まだ学園台の端で道が映画セットみたいに終わっててw、その先は見えなかった。
ただもし、変な埋めがあったら、そもそも学園台が売れなかったんじゃ…素人考え。

なつかしい、大鳥居に抜けるまで小池側の細道を必死にくねくね走った。あの辺の人は学研できてホッとしたに違いない

キチがどうこうは初耳、かなり昔の話やろか?

338 :
335>>

339 :
>>335
明日は積もりませんよ♪
でもアイスバーンに注意!!

340 :
>>336
若松の花野路は確実に山だったよw 仮に変なもん隠すなら、道路とか公共物の下が先やない?素人考え

公害を気にするなら、黄砂のがヤダ。屋根に車にズンズン積もる♪何を含んでるやらワカラナ-イ

341 :
精神科の病院は 住宅地を避けてひっそりあるのに
住宅地の方が近づいてきて文句を言う っててな感じかな
けっこう何処にでもあるような気はします
若戸然り 八幡厚生然り 

産廃というか処分場も 住宅地を避けていたのに
学園台が出来た時には吃驚!
ひびきのが出来た時は超吃驚!!!
あれは何処に行ったのかな?

342 :
レス有難うございます

書けない事が気になりますが
既に住まれてる方に聞けるわけもなく
不動産では新興住宅地だから住みやすいとしか聞かず
同じ地元民でも知らない事は多いんだなと痛感です

ネックとされてるのは産廃の様ですが
その情報は初耳です

約45年住んでますが無知で お恥ずかしい限りです

343 :
産廃は大学のあるあたりだと思う
山の中だけど広かったですよ
塩屋あたりまであったし

それと塩屋、学研台は田んぼの埋め立てなんで…
本城、御開のように道路などが…

ちなみに小敷、塩屋の住民は故郷を立ち退かされて迷惑をこうむってます。
しかしもともと資産もあるので移り住んだ家も土地も大きい。(とくに塩屋)

344 :
懐かしいな、確かに小池学園の道路はさんで前方は広大な産廃廃棄場やったな。
○○開発がやっとたはずや!
わしもよう捨てに行きよったな
もちろん捨て代をちゃんと支払っていたで

345 :
すみません、折尾付近でセーターとかカーディガンとかのほつれを直してくれる店
知りませんか?

346 :
>>345
警察署横のナカノテツに行ったら?
店員に聞けばわかるよ。
縫い物オタクの基地だから。
>>344
あー、サンパイの話がでたんやね。
いろんな利害が絡んでるから、俺からは何もいえん。若松の話になるから、スレ違いと言うことで。

お年寄りは大事にしたほうがいいよ。
いろんな話が聞けるからね。

347 :
>>345
若松イオンに入ってるマジックミシンは?

348 :
話の流れをぶった切って申し訳ないんだけど、こっちに来て思ったことを少々

あまり遠出もしないんで通勤中の区内でのことになるんだけど、2車線の道路を指示機も出さずに車線変更していく車の多いこと多いこと…

体感的に5割くらい、印象が強いんで多く感じるのを差し引いても3割くらいの感じで指示機を出さない
そのくせにギリギリの車間で入ってきたり

この運転技術の未熟さ(マナーの悪さ?)はこちらではごく当たり前ですか?
自分は県外で免許を取得したんですが、自分が教わったことと福岡県で教えていることは違うんでしょうか?
そう思わせるようなドライバーの方が非常に目に付いたものでここで愚痴らせてもらいました

このスレの方々にそういった人がいないことを願います

349 :
どちらから来たの?

やりっ放しな運転は、当たり前っちゃあ当たり前なんだが…
他の人がやってるから自分も、なんて奴が大杉なのよ。
残念な話しだけど。

350 :
>>349
免許を取得してからの学生の4年間まで広島で、その後に岡山での勤務を経て一昨年こっちに来ました

>当たり前っちゃあ当たり前なんだが…

仕事や近所の方、人として接するぶんにはごく普通の方ばかりで問題ないんですが、自分が気がつかないだけでそういう人ばかりだってことなんですかね…?
こと車に関することでは、信号無視の多さやスーパーやコンビニでの駐車マナーの悪さ、車に乗ると気が強くなり人格が変わる人がこちらでは多いのでしょうか?

しばらくはこちらでの勤務になると思うんで、良いローカルルールは進んで学んで、悪いローカルルールは他所に持ち出さないように気をつけます

351 :
貴方が他のドライバーに不満を持ってるように
他のドライバーも貴方の運転に不満を持ってるかも知れない
自分が一番正しい常識人、みたいな言い方はどうかと

まぁドライバーなんて全員似たようなもんだと思いますけどね

352 :
>>348
ウインカーなしは一部のDQNと思う。年令関係なく。
199みたいに右折レーンが少ないとこは急によけるから出す余裕が無いときも。
面白いのは、チカッと1回だけ出す車。

自分は大阪で免許とったけど、同じ荒いのでも、地域で異なるんやなーと
楽しんでる。北九は若い子が意外に下手。読みが甘いつか。なんて言う自分も
さらに抜かれてたりして、上手な人は、本当に上手にスマートに抜いていく。

広島ナンバーには、山陽道や九州道で色々やられとうよ自分は。
結構、気が強いと思う、用心してるナンバーの1つ。(他は久留米、下関)

ふだん何号線走ってますか?八幡西でも200はスピード出すし筑豊ナンバーも
多い。遠賀川の土手を走るのも一興。マナーは福岡がマシかなあ。だけど、
北九ナンバーでも色々ですよ。ちゃんと合図くれたら入れるし。R次第?
謎なのは、停止線の数メートル手前で信号待ちする車。

353 :
>>352
>停止線の数メートル手前で信号待ちする車
飲酒運転かヤク中じゃね?

意外に北九は運転マナーはいいほうだと思うよ。
誰が乗ってるか判らないから、一部のDQNを除き(バカだからそういう発想がない)お互いに譲り合ったりしてる。
いきがって喧嘩吹っかけたのはいいが、Rでしたとかありえるからね。
意外にバスやトラックの運ちゃんが優しすぎて、逆にこちらが恐縮するぐらいだよ。

福岡の運転マナーは北九より悪いんじゃねーの?
バスやタクシーのマナー最悪だよ。
道のつくりが悪いのもあるけど、超強引過ぎてドン引きした記憶があるよ。
一般人も全く道を譲らないしね。

354 :
停止線数メートル手前で停まってる車は、自分の視界から停止線が見えなくなると停まるっていう車幅(車長?)感覚の無い人だろう


運転マナーが悪いと特に感じるのは通勤時間帯で、日中や土日は下手糞はたくさんいるけどまだましかな?

5分でも家を早く出れば余裕を持って通勤できるのに、それすら惜しんでウィンカー無しスラローム、信号無視などなど繰り返して毎日通勤して朝から疲れないのかって思うよ

そのくせにパR屋の開店には朝早くから並ぶとかねw

355 :
まぁウィンカー出さない奴が多いってのは地元の人間でも感じてます。
でもそういう奴って、そういうオーラが漂ってるから
オーラを感じたら、こっちから距離を取ったりして事前回避してる
予想通りだと「お、当たったwwやっぱりそういう奴か〜wwww」とゲーム感覚で楽しんでます。
そうするとあまりイライラもせずに済むのでw

356 :
穴生4丁目の交差点のマンモスというパR屋さんとうとうつぶれましたね。
何ができるのかご存じの方いらっしゃいますか?

357 :
マンモスって三号の?

マルキョウのとこ?

ついにつぶれたか。

358 :
そうですそうです!
マルキョウのとこです!
結構大きな建物なので、何が出来るかなぁと…

359 :
潰れる前のパチ屋の悲壮感は凄いよね

則松のゼオンなんて平日の昼間だと客3人に店員2人とかだった
通路に立ってる兄ちゃんがコイン流したてレシート出したあとに、そのまま走ってカウンターに行って特殊景品と交換してくれてた
外から見る感じだと、木屋瀬のドットコムが今はそんなんじゃないかなあ

マンモスも建物がそのままなら1パチとかになるかもね

360 :
>>359
木屋瀬のドッ○○ムの前を通ると『営業してます』のノボリ。笑った。

361 :
>>358
マンモス結構持ったなぁ。

マンモスの前はすかいらーくだった。

マンモス出来てから駐車場から車が出てくるし信号あるしで、小学生の頃は怖かった記憶がある。

これからどーなんだろね?

事故とか減ればいいけど。

362 :
>>354
おいらは停止線数メートル手前で止る
それは、バスやトラックを曲がりやすくしてあげるため

363 :
教えてください。
陣原にある西鉄の線路跡地ですが、その前は何があったのかどなたかわかりますでしょうか?
宜しくお願いします。

364 :
>>363
線路跡地だから線路じゃね?

365 :
>>363-364
www

366 :
>>364
まさにその通りだなww

367 :
>>363
西鉄北九州線と言う路面電車の専用軌道が在りました。
ドンキの裏に筑豊電鉄が走ってるの解るかな?
あれがJR折尾駅前まで走ってると思えばイメージ出来るよ。

368 :
あっ!
>>363は西鉄の前は何が在ったかを知りたいのか?

369 :
北九州本線が全通したのは100年近く前だからなw
おそらく田んぼとかだったのだろうか?

古い写真はいくつかあるがどれにも線路がある
http://onokoho.web.infoseek.co.jp/R-Nishitetsu-L.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8262/zinno.html

370 :
原野だろ。ただの荒れ地。そんなこと考える方が不思議。きりがないぞ。

371 :
363です。
回答ありがとうございます!
何で知りたいか不思議ですよねwww
実は土地の購入を考えていたので、線路の前は何があったのか知りたかった訳です。

372 :
因みに図書館で調べてみましたが、100年以上前の事はわからなかったので、もしかしたら詳しい方がいるかもと思いこちらで聞いてみました。
ありがとうございます(^ω^)

373 :
>>372
明治時代の古地図とかを探すと何か手がかりがあるかもしれないけどな
少なくとも埋立地ではないだろう
「江戸時代に処刑場だった」とか言うことを心配しているのなら杞憂だと思うよ

374 :
皇后崎って地名が何か手掛かりにならないか?
陣原(陣の原)も何か有りそうだね。

8日の探険九州で本城には、昔々お城が置かれたから本城と地名が付いたとか言ってたし。

375 :
折尾東口から陣原は埋め立て地が多い

376 :
皇后崎とか、神功皇后ゆかりの地名、北九州はいくつかあるよね。
(神話〜というと怒る人もおるかもですがw)、古代すぎて参考にならないか
いまはゴミ処理場(でかすぎて、実はあの水色煙突に気づいたのはかなり後)

377 :
陣原の旧西鉄電車沿いに住んでいる実家の父に聞いてみた。
やっぱり、線路ができる前は田んぼだったそうな。
江戸時代から陣原住みなので、祖父などから聞いていたと思うので、
間違いはないと思う。

378 :
ちょっとした話題から面白い展開になってるね。
街の歴史ってはまると更に更に潜って行きたくなるよw

379 :
もう30年前の話になるけど、藤田のところにあった、参勤交代がなんかの宿があったとこ(壊してマンションになって昔もちきちがあった。)
が、学習塾してて1年ほどいった。

380 :
下記のサイトで1947,1948年当たりを見た感じでは線路になってる気がする

航空写真画像情報所在検索・案内システム
http://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp

381 :
花尾城攻めで毛利の陣があったから陣の原だっけ?

神功皇后由来と言えば、帆柱山(帆柱を切り出した)と皿倉(更に暗し)もなんだね、面白い。

382 :
初めまして。
誰か浅川中学校の人いる?

383 :


384 :
今年出来る黒崎の図書館皆さん利用してくれるだろうか?

相当立派な建物で蔵書数も小倉の図書館に次ぐものだとか

385 :
そんなに本が並ぶんだったら、いってみたい。
いつ完成予定なの?

386 :
いつか、遠賀高校を攻める。by友達

387 :
>>386
プッ…。

388 :
>>385

確か7月下旬だったと思います

389 :
>>388何が?

390 :
過去10レスぐらいも辿れない奴がいるみたいだな…

しかし疑問は新しい図書館の蔵書確保は やっぱり税金かな?
それともいくらかは既施設からの寄贈とかあるのか?
ま 建物の建設費考えたらセコい話しですね…すいませんでした。

391 :
>>389
黒崎に出来るっていう図書館だろw
自分から聞いておいて何それw

もう少し大人になってからネット使おうね

392 :
>>391
あっ ホントですね!
久しぶりに
>>389のような酷い自演を見た…訳分からんけど。

393 :
>>391 ちょっとふざける事も大事だと思うよ。
まぁ〜私は、よく天然だねと言われますけど。

394 :
息子が野球骨折で医院に行っているが,治療法が以前に行ってた病院と異なる
ので,今日医者に治療法を聞くために,その医院に行ってきた。
驚いたのは,受付の女性の態度の悪いのには吃驚した。
患者を呼び出すのに2回の呼び出しで患者が窓口に来ないと,3回目以降の
呼び出しの声には怒気が含んでおり,また,次回の予約を聞くと,ろくに説明
もしないし,勝手に診察内容を記載した予約の紙に赤のボールペンでチェック
して押し付けるようにわたす。また,会計でも間違いがあっても謝りもしない。
来週から,以前の病院に行くことにした。

395 :
>>394
はいはい、ご苦労さん

396 :
>>394
>>395に同感

397 :
忙しいのに三回も呼ばせたのは受付がかわいそうだ
平気で遅刻してくる客は確かにいるなあ
スタッフが時間繰りに苦労してる事も知らずに
自分が遅刻した事を誤りもしないし

398 :
>>397
違うんだよ。予約して遅刻したりドタキャンすれば確かに患者が悪い。
待合室にいる患者に対してだよ。
特にその医院は,老人が多く,耳が遠かったり動きが鈍い患者に対して
女事務員がいらいらしている態度がはっきり出ている。
患者に対する思いやりがない。こんな医院も珍しい。

399 :
>>398
整形外科とかなら、なおさら動きが遅くなるよね。町内でも足腰が
あまり良くない人んちに渡すものがあるときは、ピンポンしてから5分は待つ。
初めての時は分かんないから帰りかけたら、ゼーゼー一生懸命、玄関まで
がんばって出てきた−って場面に遭遇してから、ちょと心掛けるようにした。

まあ、混んでる日は事務員もいらつくだろうし、手すりがあるかないかも
大きいし。そこの先生に診察の歳にでも教えてあげたら喜ばれると思う。
(チッとか言われたら、堂々とヤブ認定w)

400 :
折尾の「鮮」は潰れたの? 看板も建物もなくなってた。

401 :
産医大前のルックメイトは閉店したん?

402 :
黒崎にできる図書館は駐車場が小倉の
総合図書館みたいに二時間しか停めれない
のか知りたい

403 :
あそこ(中央図書館)は日本でもトップクラスのひどい図書館だ
見た目はいいけどね

404 :
>>403
中身が良くないのですか?

405 :
>>400
火事
このスレの427
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1271257761/

406 :
俺は図書館研究家だから、いろんなとこの図書館いったけど、いいとは思わないけど悪いもんでもなし。あんなもんでしょ。

俺が九州で一番好きな図書館は大分市のコンパルホールだな。20年前行ったキリだけど。

ま、福岡は本は貸すけど、CDは貸さないから残念ではある。

407 :
>>俺は図書館研究家
>>20年前行った
>>CDは貸さない
…何だかねぇ

という自分は若松図書館がお気に入り。

408 :
俺も若松図書館がいいけど近いから
ひびきの図書室行ってる。
黒崎できたら一回言ってみたいw

409 :
若松は海が見えるのがいい

410 :
若松から黒崎まで、交通費を使って行くぐらいなら、本屋で本を買ってくれ。
それが、地域貢献じゃ。

411 :
今は、取り寄せができるからわざわざくることもないし。
以前は借りたところしか返せなかったけど、今はどこで借りた本でも、どこの図書館でも返してよしになったし。
本の検索も出来るからあと出来ないのは家からの本の予約。
こればかりは図書館のコンピュータで予約しないといけん。
要望の紙がある時はそのことを書いていつも出してる。

412 :
371>

砂浜ですよ。だいたい今のJRが海岸線ギリギリだったようです。
洞海湾は近辺の工場を作るためにずいぶん埋め立てられた。

場所にもよるけど、河口近辺は土地が低いからやめておいたほうが無難だ
と思う。私が子供の時は、撥川は5年に一度くらい床下浸水とかしてた。
ただし、海が近いから床上浸水にはならない。

北九州は地震は少ないから、液状化は心配しなくてよいと思う。

413 :
油断は禁物ですぞw 阪神だってそうだった(ゴメ、言わずにおれないorz

414 :
>>401 今日行ったら閉まってた。これは困った。

415 :
>>414
1月16日に閉店しました

416 :
調剤薬局になります

417 :
2月18日(土)先負・危・天恩 十死

418 :
やっぱりツタヤの影響が強かったのかな
ルックメイトはマニアックというかコアな映画がたくさんあって、結構ひいきにしてたんだけど
残念

419 :
そういえば昔、小学校の社会の授業で、公害で消えた城山小学校ってあったけど、どの辺にあったのかな?
ご存知の方居ますか?

420 :
ん?今の朝鮮初級中級?学校だろ。
城山の麓にある。

421 :
北九州市立城山小学校は
城山緑地庭球場あたりじゃないかな?

朝鮮初級中級学校はたぶん
陣山の電停から北側
妙見山の南側じゃないのかな?

422 :
>>419

確かいま古い浄水場の道路を挟んで向かい側に浄水場の移転新設工事をしている(もうとっくに終わっているかな?)
城山のすぐ下の元公園のところではないでしょうか

423 :
自分・・ルックメイトのカードしか持ってないのに orz
で、いきなりで申し訳ないですが
折尾、本城辺りで 腕時計の電池交換を
時計を預けずに、その場でチャチャチャとやってくれる
店とか知ってたら教えて下さい。

424 :
高校生のころルックメイトに
かわいさとみの握手会があって
行ったな〜
懐かしい。なくなったのか。。。

425 :
>>423
時計屋さんなら、
電池交換位は大体その場でやってくれるんじゃないかな?

426 :

電池交換します!みたいな旗がある所に持って行ったら
「電池交換はメーカーに送るので2週間位かかります」
って言われたんです・・・
てか あ〜ぁツタヤとかで新しくカードを作らないとイケナイのか・・・

427 :
>>426
マルオ模型とかどうでしょうか

428 :
371です。
皆さん詳しく教えて下さってありがとうございます(^ω^)
ネットをさまよっていたら、昔の陣原についてのページを見つけました。
参考までにリンク貼っておきます。


http://jig116.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0209HrrUzXefylV1/0?_jig_=http%3A%2F%2Fhomepage2.nifty.com%2Fkitaqare%2Ftenn10.htm&_jig_keyword_=%90w%82%CC%8C%B4&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fpcsite%2Flist%3Fp%3D%2590w%2582%25CC%258C%25B4%26b%3D13%26trans%3D1&_jig_source_=srch&guid=on

429 :
>>423
グッディなら〜できる♪

その他、時計を大量に売ってそうな所ならできるのでは?

430 :
>>426
自分は黒崎の商店街の時計屋さんでやってもらいました
ちなみに¥1000

431 :
恐らく、防水機能の時計ではないでしょうか?
防水時計は街の時計屋さんでは電池交換できないことが多いです。
私は急いでいたとき、『不具合が発生しても自分が責任持ちます』と言って
無理にお願いして交換してもらいました。
特に問題はなかったけど防水機能が維持されているかは不明です。

432 :
>>423 丸尾町にマルオ模型っていう模型屋があるんだけど
時計の電池交換を500円でしてくれるよ。
しかも、その場で。
だいたい10分あれば、終わるよ

433 :
おぉ〜っ 電池交換の件 皆アリガトです。
そうなんです、地味に防水時計なんですよね。
時計店の看板ばかりキョロキョロ探してたので
グッディとかマルオ模型とか、ココで聞いて無かったら
全くノーマークのままだったよ。
ホント皆アリガトです。

434 :
防水だと時計屋さんでできない事多いね

たとえばGショックなんかは、電池交換だけなら
だいたいそこらの時計屋さんでできるけど
防水機能がなくなるので
そのままの機能が必要ならメーカーに送る事になるね

435 :
G-shockは自分で替えたよ
潜ることはないし

436 :
>>428
面白かった!

437 :
八幡西区の紅梅あたりってどんなとこですか?
春から住むんですけど

438 :
>>437
何丁目に住むのかわかりませんが、概ね住宅街かと…。
24h営業のスーパー、レンタルビデオ店、コンビニは周りにありますよ。物騒な場所では無いと思います。

439 :
>>437
紅梅は、スーパーやドラッグストアも近くにあるし…病院も、徒歩圏内。


ただ通勤時間帯は、三号渋滞回避の車が通るので、車通りが多い場所です。

私も近くに住んでますが、駅や商店街も近いし住みやすいですよ。

ただ、空気が悪い…
以前住んでた場所が、空気の綺麗な場所だったんで。こちらに引っ越してきて、喘息になりました。

440 :
紅梅1丁目の予定です 
比較的よさそうでよかった

やっぱり車通り多いんですね、八幡方面に行くの大変なんだろうな
空気…確かに悪そう…のど弱いから気をつけます

441 :
水巻のスーパーで買ったピザに押しピンはいっててわろた

442 :
>>441
わろえないよ
ちゃんと通報しとかないと

443 :
買ったところに電話して回収された
硬い出来の悪いソーセージかと思った

444 :
>>443
トライアル?

445 :
どこだ?

446 :
なんで西区スレに?

447 :
昔、星ヶ丘にあったガソリンスタンドの後地 何ができると??

448 :
>>447
多分、更地のまま
住居用にするにしても土壌改良しないといけないし
駐車場か資材置き場くらいしか使い道が無いと思う

449 :
黒崎周辺でフオークギターの弦を売っている所有りますか?。

450 :
黒崎に8件くらいあった。

451 :
黒崎に楽器屋とかありましたっけ?

452 :
ググったらこんなんあった。去年のだからご参考程度に。

福岡県北九州市八幡西区黒崎でエレキギターが売られている楽器店はないですか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257644852

453 :
黒崎と云えば 矢野楽器か井上楽器だったよね
病院ビルの前あたりに移って来ているのは どちらかな?

454 :
エレキとフォークじゃ、多分、弦が違いますよね、すいません><
(ギターつながりでありますように!)
他、遠かったらごめんですが、直方のイオンにシマムラミュージックあります。

ついでにしゃべってこ。楽器好きなのに、myモミジフィンガーが耐えてくれず挫折。
クラシックギターの弦ですでに痛いって泣いた。コードも確かCでもう指がギリギリ。
友人に触らせてもらったフォークギターは、爪に食い込んで、なにこの拷問状態デスタw

455 :
>>452
チャリこいで小倉まで行ってたわ…

456 :
昨年、リバーウォーク北九州の3F楽器店でン年ぶりに買ったなぁ
エレキ、フォークギター両方の弦とピック

457 :
黒崎矢野楽器店は商店街の中に有ったようですが随分前に閉店していました。
井上楽器店なんて何処に有りますか?。

458 :
病院ビルの前というか 西銀の横というか
青柳ビル?の1階は 井上楽器だったみたい
もともとは黒崎東宝の真ん前だったよね

矢野楽器も一応存在しているみたい

459 :
黒崎東宝の向かい側に有った店が井上楽器店ですか?
今はコーヒー販売店に代わっています。

矢野楽器は商店街に2軒有り大きい方はシャッターが締まり
小さい方は演歌専門のCD店ですね。

460 :
>>459
井上楽器はアーケードに入ってすぐ西銀を過ぎて斜め左に行った2〜3軒めにありますよ。
CD類はおいてなくて、楽器や楽譜類が少々。

461 :
なんか
皆同じことをくどくど説明していて
読んでいておかしくなるね

井上楽器
黒崎一丁目六番地は変わらないのだけれど
真裏の青柳ビルです 確か

昔のウィーンなんか
レコードやcdだらけでも
フォークギターの弦は置いてあったと思ったから
矢野楽器でもあるのかなぁと思った
勝手な思い込みでした

462 :
黒崎に元スケート場の近くのアートギターガレージは、いがいといいの売ってるよ

463 :
何でいつまでも寒いんだ!
温暖化はウソや ね (-。-;

464 :
温暖化→北極圏の氷が解けて水蒸気が大量に発生→冷たい水蒸気がシベリアへ→寒気団が増大らしい

465 :
>>464
ご親切にどうも。
つまり北極の氷がこれ以上減ったら、温暖化マジやばい!
って事ですね。
さっきから焼酎飲んでだんだんポカポカNOW !

467 :
>>466
そいつもクズだろうがお前もたいがいだな

468 :
地図の航空写真を見てて気づいたのですが、日峰山の山頂付近にある巨大建物はなんですか?

469 :
>>466
一応通報した
誰の番号か知らんが後悔しろw

470 :
さっき、ニュースでやってて思ったんだけど、小僧寿司って急に見なくなったね。黒崎とかにも昔有ったと思うけど…。なんでだろう?

471 :
日の峰山よく登ってたけど、あの建物何だったけな?
長い階段登った所に看板あったような。
今は東京なんで見に行けない。

しかし、日の峰山懐かしいな、、、
みんなで洞窟探検とかやってたけど、まだ残ってるのかな?

472 :
永ノ丸の交差点の
ちゅるるちゅーら
近日閉店って書いてあった

473 :
>>472
移転とかじゃなくてですか?

474 :
話それるけど、ちゅるるの看板、則松のR3の交差点で知ったけど、
あそこ、いつの間にか某統一の写真入りのでかい看板が、でーん。
唐突にできて、不穏な感じの交差点になっちゃった。あの辺で何か作るんやろか。

475 :
浅川の西松屋の辺り 大きい事故があったんやろか?
通行止めに なってた?

476 :
>>475
死亡事故があったみたいね

477 :
>>472
あれだけまずけりゃ閉店して当然

478 :
>>475
小学二年生の女子児童二人が
はねられて1人死亡でもう一人は
助かったみたい。

479 :
>>472
永犬丸(里中店)は閉めるけど
中間店は続けるとオーナーのfacebookに書いてるね

480 :
>>478
今日はそんな事があったのか…

木曜日の夜9時ごろもあの辺りが物々しかった気がしたけど
それとは違うんだよね?

481 :
光貞小学校入口交差点を自転車で
通ってたら警察が事故検証してた。
そこには花束が二つ置いてあった。
昨日の時点では1人は重体とあったが
亡くなったのであろう。
立ち止まって手を合わせたよ。
自動車を運転する方は歩行者に充分
注意して下さいね

482 :
1人は重傷だが命に別状ないって報道だったけど

483 :
昨日三ヶ森を徘徊してたら、ECOモールの横に
遠賀に有るマキマキ屋が出来ていた。
4/11オープンだそうです

484 :
陣原コスモスにコンバット満がラジオの中継で来るって書いてた

485 :
コンバット満に需要ありや?
高田なんたらとか健忘なんたらとかも・・
とにかく吉本芸人は一般人舐めてる印象が強い。

486 :
えー、吉本全部いうたら言い過ぎやー。120%くらい同意やけどw
今の芸人があかんのか、吸収吉本があかんのか、あるいは、こちらの人が
(芸人のノリに)イライラするのか、客いじりされるのを好まないのかetc?

関西から引っ越し組の1意見ですた。関西人はいじられるのも、芸人に
それを倍にして返すのも好きな生命体w ただこっち来て思うのは九州に限らず
今時の芸人は、沈黙で笑わす技をもってない、しゃべりすぎ内輪すぎ

横ごめ。満ちゃんはそんな嫌いじゃない。いつも必死なんがハラハラ
年取ったら味出るか?がんばてくださいm(_ _)m

あ、そうだ。こっちも貼っておきます☆黒崎バイパスの皇后崎ONランプ開通
ttp://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000107277.pdf
記念ウォークイベント 3/24 開通 3/30

487 :
>>480->>482の関連で・・・わきみ運転で信号を見落としか?

女児死亡事故はわき見運転か
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023828161.html

今月16日、北九州市で、横断歩道を渡っていた小学生の女の子2人が
トラックにはねられ、1人が死亡した事故で、逮捕されたトラックの運転手が
警察の調べに対し
「たばこを灰皿で消そうとして信号を見落とした」と供述していることがわかりました。

この事故は、今月16日、北九州市八幡西区光貞台の交差点で、
横断歩道を渡っていた小学2年生の女の子2人がトラックにはねられ、
近くに住む西岡佑那ちゃん(8)がまもなく死亡し、もうひとりの女の子も
頭や足の骨を折る大けがをしたものです。

警察は、トラックを運転していた会社員、柴田裕士容疑者(32)をその場で逮捕し、
自動車運転過失致死の疑いで調べていますが、柴田容疑者が
「吸っていたたばこを灰皿で消そうとして信号を見落とした」と
供述していることが新たに分かりました。

また、事故当時、女の子が渡っていた横断歩道の信号が「青」だったという
目撃証言もあるということで、警察は、トラックのわき見運転が
事故につながったとみて詳しく調べています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

488 :
>>483
ここうまいっちゃね、甘さ控えめで最高ばい。
>>487
痛かったやろうね、俺も含めて車の運転には気をつけないかんばいね

489 :
タバコ吸いながら運転する奴は、みなRばいい!!
北九州は、ほんとそういうやつが多い。

490 :
>>486

黒崎バイパス延長
いよいよですな

渋滞緩和に繋がるといいですね〜

491 :
全くだ!
運転する時ぐらいタバコやめれよ!あと手持ち携帯もな!

492 :
>>491
片手運転で窓開けて、
ホイホイ吸い殻落としてる奴、
マジでムカつく。
嫌と言う程、毎回煽りまくってやる。

493 :
1時間前くらい、上の原のセブンイレブン前交差点で、セブンイレブンで買物したお婆さんがひき逃げされたらしい。
現在警官、警察車両で交通規制して現場検証中

494 :
何でこんなに寒いん!
3月も20日なんに・・

495 :
私は車を乗らないので分からないが

バイパスやその下の東田へ続く道路が出来て
3号線など車の交通量は変わったの?

496 :
アッ〜!!! 今月に入って今日で8人!
集合住宅に住んでる運命なのか
「こちらのマンションにはフレッツ回線が〜云々」
代理店とか色々あるんだろうから、来た人には悪いけど
鬱陶しい!!
しかも、フッと見たら、チャイムに 「×」って
マジックで書いてあったんだけど、
いいの?これ?
気になって他の住人さんのも見たら「2」が多かった。
×ってなんだよ!!!

497 :
器物損壊罪じゃない?

498 :
>>496
ttp://popup5.tok2.com/home2/nyahaha/
◎ 二重マル 契約成立した
○ マル 話聞いてくれた
☆ ホシ 押せば買う
AP アポ アポイント有り(見込有)
K キック 玄関で戸を開けずに断られた(玄関キック)
× バツ 断られた
×× バツ・バツ 2回断られた
ケ ケンカ 住人とケンカした
ウル ウルサイ うるさく言われる家だ
ム ムカツク ムカツク断られ方をした
B ブラック ブラックリスト(ローン等の審査が通りにくい)
S シングル 住人は一人暮らしである
R ルス 留守だった
ル ルス 留守だった
空 アキヤ 空家である
ア アルバイト 住人はフリーターである
ヤ ヤンキー・R 住人はヤンキーorRである
外 ガイジン 住人は外国人である
D ダイガクセイ 住人は大学生である
大 ダイガクセイ 住人は大学生である
ロ ロウジン 住人は老人である
M オトコ 住人は男性である
W オンナ 住人は女性である

2は2回断られたってことかな?

499 :
>>496
マーキングは腹立つね
会社聴きだしてクレーム入れないと

500 :
もうずっとフレッツなのにさ 何度も何度もフレッツの勧誘が来るから
〔ウチはフレッツです〕とピンポンの所に張り紙してたら
次からはKDDIが勧誘に来だした orz

501 :
>>495
三菱マテリアル方面からの入口は通れるようになったのか?

502 :
東筑高校の合格発表どうかな?

503 :
>>500
「仕事が忙しいから、お前の住所と電話番号教えれ。」

「お前はこっちの住所知ってるんだから、お互い様だろ?そんなにいい話なら、若いもん何人か連れていくから」
と実際に行動にうつすからね。

向こうも商談の機会が増えて喜んでたし、誰も困らないのに、最近営業マンがこないんだよね。

504 :
>>503
ん?どういうことですか?
不良自慢したら来なくなったんだぜってこと??

505 :
え、なんで?
客紹介して、ワザワザ話を聞きに貴重な時間を潰して出向くんだぞ。

感謝されたいくらいだし。

506 :
>>503
いま三つぐらい意味不明…

507 :
>>500
今は勧誘停止の受付もやってるよ

NTT西日本のサービス(フレッツ光等)の勧誘停止に関する登録・お問い合わせ
http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html#inq07

auひかりサービスの勧誘停止登録の受付について
http://www.kddi.com/news/topics/20120220.html

508 :
>>505
日本語を勉強したほうがよろしいかと
ついでに「俺はお客様なんだ!感謝しろ!」って態度も
結局、自分が損するだけですよ

509 :
>>493の関連で・・・タクシーを運転中に轢き逃げ

【福岡】死亡ひき逃げ、タクシー運転手の男を逮捕
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0006.html

北九州市八幡西区で20日、曽根君子さん(83)がひき逃げされ
死亡した事件で、タクシー運転手の横光豊茂容疑者(56)が逮捕されました。

横光容疑者は、現場から1.5キロ離れた場所にタクシーを乗り捨て、
自分の車で逃走中に警察に発見されました。

容疑を認めているということです。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

510 :
勝手に道路情報。
跨線橋→黒崎バイパスの皇后崎下りランプ→もうすぐ開通上りランプを夜遅く走ったら、
わなイパーイ。運転、気をつけられたし。二車線になってる♪と喜んだ途端、すぐ一車線、
カーブのとこでさらに狭い!次に、ほうこれが上りランプかと見たあかりで、片側一車線を
区切ってるコーンが転がってど真ん中にある?誘導ライトもないし周辺暗い。どう走ったものか、
悩んだら、対面からデカいトラック来た。あかん、ハザードで停まるしかなかったorz
早く上りランプ開通して〜

511 :
>>507 知らなかった。ありがとうございます。

512 :
昨夜遅く。ちょと上の原?のmaxvaluまで足伸ばしたんですが、駐車場で
白い軽とそれを追っかける少年という、目を疑う光景を見てしまった。
どうやら、彼らはグループで、車と人間で追っかけっこ遊びをしていたという風
でした。前進したりバックしたり蛇行したり。店の人に知らせに出ると自分が
はねられそうで車内待ち。しばらくしたら止めたようで帰宅しますた。参った。

513 :
携帯で写真と動画とって
警察へ通報が一番いいと思います

514 :
うん・・でも向こうも気づくだろうし、さすがに勇気ない。orz
警察呼ぶと、自分も色々聞かれて大変だし。でも今度店に行ったら
お客様カードに書いてくる。ありがとねー

515 :
マックスバリュ上の原の駐車場は夜間は無法地帯

中学生が鬼ごっこしたり花火したり、高校生くらいの集団が隅っこで酒盛りしたり…

店員も関わりたくないからとスルーし、警察呼んでも「子供達のやることだから」って言って、ガキ共と雑談して大した注意もせずに帰る
しかも「うちらも忙しいんでこれくらいで110番しないでほしい」とかこっちが言われる始末

近隣の人はご愁傷様としか言えません

516 :
警察が子供に嫌われたくない親みたいな対応やってんの?
そりゃ図に乗るわ

517 :
遠賀川の市役所駐車場でおんなじ様な光景を見たよ。
どう見ても厨房が免許取立ての輩を助手席に乗せて軽トラをグルグル乗り回してた。

俺が今みたいに仕事に病んでたら、その軽トラの前にダイブしてたね。

518 :
>>515
そういう対応されたらその警官の所属名前階級を聞いて県警本部のしかるべき部署に
通報すると言ってやれ ほかの県で不祥事が露見してるからちったあ対応がましになるかもしれん

519 :
ふっけい安心メールより。
昨年から本年にかけて、八幡西区の高齢者宅に
「イラクディナール購入案内」のパンフレットが郵送され・・(略)

噂には聞いてたけど、市内で発生とは。ディナールなんて見たことない

520 :
今日黒崎バイパスが東田まで開通したけど、朝の渋滞がどうだったか通った方教えてください。

521 :
下道の渋滞がどうだったかを黒崎バイパスを通った人に尋ねても分からないだろ

522 :
土曜日じゃ参考にならんしな

523 :
バイパスの渋滞のことです。毎朝すごかったので。開通したのは30日だったので土曜ではないです。

524 :
>>523
そんなこと聞いて、どうするんじゃ。自分でたしかめろ。

525 :
折尾バイパス 戸畑バイパス 本城バイパス 岡垣バイパス
みんな基本四車線らしいのだが 黒崎バイパスもそうなるのか?

526 :
なるよ
ていうかもうなってるよ

527 :
そうか
入り口出口部分の二車線のイメージが強すぎただけか

528 :
東田の方のバイパスの入口って
どの辺になるんですか?

529 :
>>523
開通 3月30日 14:00

530 :
>>528
タカミヤ物流センター近く
東田のナフコ方面から行くと、4車線から2車線になる付近

531 :
本城からの入口はどうなった。
サイトも更新されていないし、しっかりPRの仕事しろや木端役人どもめが。

532 :
>>524
そんなレス求めてませんから。

>>529
開通が14時だったなら明日がどうかですね。朝通ってみます。ありがとうございました。

533 :
>>530
ありがとうございます。
今日通ってみようかな。

534 :
さっき上り車線通ってみた
降り口で少し混んでた

降りてすぐの信号を右折2車線にしたのはGJやね

535 :
wikiには書いてるな。
善意の一般人が勝手に更新するサイトに先んじられてどうする。
本来なら早めに公式サイトで予告するのがスジだろうに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B4%8E%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9

536 :
>>531

http://www.qsr.mlit.go.jp/kitakyu/

にPDFがあるよ。

黒崎西ランプが早くできてほしい・・・

537 :
>>536
拡幅した200号線の歩道部分をアスファルトで幅広くしたぐらいだから
もう西ランプ作る気ないんじゃなかろうか

538 :
いくらでも無駄なことするのがお役所

539 :
東田じゃなく、前田ね。
出口は、右折2レーン、左折1レーンあったけど、
日曜なのに、流れは良くなかった。
平日のスムーズさは、期待薄?

540 :
黒崎北ランプは前田方面からの出入り口はないんだな
それだと将来都市高や春の町方面と繋がっても
小倉方面から黒崎都心方面に行きたい時には黒崎バイパスは利用できないな

541 :
下道は土曜日並みにガラガラでした。

542 :
それにしても黒崎バイパス延伸開通のニュースは
新聞のローカル面でもNHKのローカルニュースでも報じられてなかった
結構大きな出来事だと思うんだけどな…

543 :
前田ランプ開通記念式典は流れていたような?

544 :
黒崎バイパスって片側2車線になった区間でも制限速度は50km/hなんだな
他の新しいバイパスと同じように60km/hになると思っていたのでガッカリ(´・ω・`)

545 :
とは言え速度超過してる車ばっかりでしょw

546 :
久々とうふ屋ピーポーと遭遇。上津役で

547 :
すいません、若松スレの住人ですが、ご存知かもですか、もうすぐ1000に達します。

1000行くまえに990の人が次スレ立て依頼するんですが、依頼が通るまでの間、
若松スレの住人同士の連絡ができないので、その間だけ、こちら使わせていただいて
いい?

書き込みは最少になるよう努めます。ただ、くだんの市の瓦礫受け入れについての
書き込みが増えちゃって、若松スレのテンプレ変更や、瓦礫受け入れについて、
北九州市で話を集約した新規スレの立ち上げなども検討してまして、残りレス数では
間に合わない、普段の若松スレより進行が早いのが背景にありまし。

大変勝手を申しますが、あらかじめお願いのご挨拶に参りました。お許し願えたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

なお、瓦礫受け入れについて、北九州市で話を集約した新規スレの立ち上げですが、
八幡西も皇后崎処理場がありますし、もちろん他の区も関係するし、
アドバイスなどお知恵プリーズ (既存スレが2ちゃんにあるよとか、いらんとかetc)

548 :
折尾学園通りを久々歩いた。
通りに[勃つー!]の店がオープンしてるけど良いのか?
需要はあるのか? イラン世話やけど…需要を生み出すのか?
あの学園通りで…

>>547
良かよ!…ID見れば馴れ合いバレバレ
やけど(笑)
響灘と皇后崎は一蓮托生ですっ!キリッ ヽ(´o`;

549 :
>>548
何の店ですか?
興味有るw

550 :
>>547
しょうもない書込みで、他所に迷惑かけるのは、瓦礫以下やな。若松スレでやれ。
>>548
勝手に仕切るな。アホ

551 :
>>548
ありがとう。馴れ合いつか、皇后崎で焼却して響灘に埋める(公式には
未定だけど)、そういう流れだもんね。いやでも両区、通る罠

>>550
ごめんねー。若松スレが残り7レスくらいしかないから若松スレでは無理。
次スレを立ててくれる気配がないし、どうすんのって焦って、八幡西も
生活圏内だし、そんでおながいした次第です。どっか連絡に使えるスレ、
心当たり合ったら教えてください、よろしく。

552 :
ついでに。ぺーぽー。こないだ、さおだけバージョンに変わったのが来たよ。
音量がさらに上がっとった。orz

553 :
>>549
昔流行った中森明菜の歌のひとつ。
って明菜は生きてるのか?…全然テレビで見らんけど。

>>552
ちょっとワロた!
若松スレ盛り上げ役、いつもお疲れ様でし。
ま あんまり無理せんごと…
早く新スレ立つと良いね。

554 :
いやいや盛り上げ役というか、まちBBSが300から1000になって、気軽に書きやすくなって。
関西出身だからか、おバカ晒して失礼しとります、お恥ずかしい
ちょと出張りすぎかなって思いつつ、ここも若松も楽しいし、つい(^-^;

スレはみんなのもんだから、自分の意見はもう書いたし、あとは熱心にやってる人らに。
なにやら釣り針も垂らされとったけど、食い付かないもんねーw

しかし、八幡西の住人は皇后崎の話題しないね。ニュー速+のスレはすごい伸びだったところを
見ると、やっぱ2ちゃん向きの話題なのかも。ペーポー

555 :
2ちゃんに書けん!
2ちゃんに書けん!
2ちゃんに書けん!

ストレスMAX!
クソ芋場(笑)

556 :
続き

e_mobileだけに、ストレスwimaxだな!
使えねー!

557 :
ガキども

558 :
>>548 その店の隣にさドレッドヘアとかブラック系の美容室があってヤンチャ系の兄ちゃんが通ってるから需要は有るかもね。
それにたまにまさにそっち系も方々の車も止まってし。
ひょっとしたら区画整理あるからそれも関係あるかも、あの立地に店造ったの

559 :
暴走族がうるさくて殺意を覚える今日この頃です。

560 :
まったくの気のせいだけども、
今日えらく自衛隊の飛行機が低く飛んでる気がする。
自宅上空が飛行ルートみたいなんだけど、
テレビの音がまったく聞こえんぐらい低くて、超あせった。
ちなみにNHK受信料、半額地域です。

561 :
>>560
そんな地域有るんですかw?

562 :
>>561
水巻よりの西区です。
音はうるさいですが、半額なんで助かってます。

563 :
唐突だが・・・
八幡西には北九州市で唯一の火山が2つあるのしってますか?


妙見山と城山=道伯山。
どとらもスコリア火山で低山です

失礼しました。

564 :
>>560
ヒント
北朝鮮の花火?打ち上げで自衛隊が南西諸島に展開中で
北九州は対馬海峡の最東端。

ロシアと中国がチャチャいれてきた
強行偵察していたからね。
それに対しての芦屋から基地からスクランブルかも。

565 :
芦屋基地は滑走路短いから、戦闘機は居ませんよ〜
避難中のブルーインパルスは居ますけど。(T-4練習機使用)

566 :
>>563
なんですと!

567 :
>>562
自分が越してきた頃、がくえん台の賃貸にいたんですが、NHK半額は
びっくらしたですw その後、若松に移って、こっちはゼロ。自治会でたいてい
1回はなんでやー?って話題が出ますw
ちなみにブルーインパルスは、平日の昼は築城で訓練してるから、昼間は
練習機かもです。高度というか芦屋基地HPでは気象条件で音のうるささは
変わると説明してたです

>>563
ままままじすか学園。その山は初めて。北九州の山というと、皿倉山、高塔山、
福智山、金剛山?くらいしか知らないかった・・道伯山ってどこやろ?
ググルマップ、ポチ。うそ、黒崎!!

568 :
うちは若松青葉台だけどその昔に
聴いたことあって青葉台は飛行地域と
知ってて越してきてるので優遇され
ないってじいちゃん言ってた

569 :
黒崎の火山は、駅北側の何処かの工場敷地内だったと聞いた。
もう1つは初耳だな。

570 :
>563
あれってスコリア丘なの?
溶岩ドームが削られてあのサイズになったのか、潜在円頂丘が侵食されて本体が露出したのかどちらかと思ってたんだが。

スコリアならもっとなだらかな山体にならないかな?侵食されたら火道の形(もうすこし低くて尖ったもの)になるだろうし…五島にあるやつみたいに。
スコリア吐き出す噴火なら、噴出物の薄い薄い堆積が周辺(すくなくとも八幡あたり)では見つかるんじゃない?

でも、九州の北部は地味に古い火山地形がひしめいてるから楽しいよ。

地域のマグマ噴出は大抵が第三期で、最新が玄界島の近くらしいね。

571 :
一週間くらい前に撮った写真

桜満開の洞北緑地
http://kie.nu/7Ko
洞北緑地から見た皿倉山
http://kie.nu/7Kn

572 :
>>569
黒崎窯業、現黒崎播磨の中にあるようです。
時々見学者が工場の中をあるいていましたよ。

573 :
>>563
唯一ってことは一つじゃないのかい?

574 :
>>329の人。その後どうですか?↓スレの376良かったら見て下さい。
違うかもしれないけど、市のHP見たときに収容犬のお知らせ更新あった
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1153228753/

575 :
黒崎播磨ってレンガ製造ですよね。やっぱり、そのスコリアというのが
関係してる?ここが北九州ということを再認識。どしても炭坑に目が行って。
地歴に目を奪われて忘れてた。地質まで学べる、やっぱすごいわ北九州。

576 :
>>567
陣山から城山がみえるやろ。
あれが道伯山。
朝鮮学校とか城山小学校があったですけ

577 :
奈良にある三輪三山も同じような過程でできた火山。

578 :
>>576
ありがとうです。八幡東向いて黒崎バイパス下りたあたりでも見えてる山かな。
なにげなく見てた山いうか丘というか。それが火山。大げさかもですが、
遠賀川に炭坑があったの知ったときと同じくらい感動(n‘∀‘)η゚・*


ところで、脱原発スレとここと、マルチすまそながら、被災地のがれき受け入れ
について、新規スレの依頼出してきますた。ふー。通ること祈りつつ、ご報告まで。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1179248658/440

579 :
穴生マルキョウの横のココイチが閉店らしいです。
が、どうやら近所に移転、と聞きました。
どこらへんに新店舗できるのでしょう…
つぶれたマンモスも部分的に土地を売られたらしいです。
何か出来るんでしょうかね???

580 :
>>571
二枚目の構図が素晴らしい!
保存しました。

>>578
そんなあなたに命名しよう。
響灘のGypsyQueen(King)
でどう?(笑)

581 :
>578
調べたら「北九州の史跡探訪」などに記載があったよ。
妙見山は白亜期に噴火した火山の跡。玄武岩質の溶岩で、隣の城山(道伯山)とひと続きだったと見られている。

白亜期だからそれから数千万年の侵食で溶岩本体の部分だけが残って今の姿になってる。

妙見山は秋から春の第3日曜日に希望者への見学会を黒崎播磨がやってくれているそうだ。
固まった溶岩の柱状節理なんかも見られるらしい。
標高41メートルだから日本最小の火山!!と言う声もあるが、残念なことに侵食されていわば骨だけ残った状態なので…

とりあえず日本最小の火山は萩の笠山(阿武単成火山群)らしい。

あっちは第四期の火山だし地質調査から過去数千年以内の活動が確認されたので「活火山」になってる。

黒崎のはもう噴火しないから安心だよ。

582 :
え〜 そしたらマルキョウの駐車場にしてほしい!
いつも 止めれないし、今ある駐車場はガタガタで

583 :
>>580
響灘のジプシークイーン(キング)!洋楽曲名にありそうでステキです。自分は、オッサンと
オバハンが同居したような人間なので、どっちかいうたら、「♪エーさては一座の皆様へ
ちょいと出ました私は おみかけ通りの悪声で ィヨ〜ォォホォ〜イホイ」 かな。
参考動画→ ttp://www.youtube.com/watch?v=PR8LDoGdbwU&feature=related
無関係な男性が踊ってますが、こんな風にひとりででも家で踊ってしまう河内音頭好きです
良かったら見とくんなはれ。若松は五平太があるけど、八幡西で盆踊りというと?

>>581
正直こんな詳しい人がおられるとは、失礼ながらびっくり。まちBBSあなどれない。
ガッコで習った北九州工業地帯の地理、歴史を直に見聞き最高です。標高41mなら
登れそう、噴火しないなら安心。黒崎播磨の敷地内、これまたすごい@煉瓦好き。

>>582
さん、>>579さんへのレスですね、あいだ割って入ってごめんなさい。バイパスがR3と
合流するあたりかな。駐車場が広くなったら確かによさそう。R3から入るの余裕ができそう

584 :
すいません、>>583の河内音頭、バリエーションがありまして、自分とこはこっち。
(それでも微妙に違うんですが。踊ってしまった、(;´Д`)ゼェハァ 1分ちょい
ttp://www.youtube.com/watch?v=gXou54HbhfY&feature=channel&list=UL

炭坑節も。3分ちょい
ttp://www.youtube.com/watch?v=7UWGPbkJLJI

585 :
>>584
おまえ、真夜中までネットに張付いて、無職の引き篭もりか。
瓦礫以下やな。

586 :
>>585
いやいや、もうあきまへーん。最近メインは電源落としっぱなし。これサブ。

587 :
> 547 :名無しでよか? [sage] :2012/04/11(水) 21:20:34 ID:f0nwF1mw [IHs0RDW.proxycg097.docomo.ne.jp]
> 書き込みは最少になるよう努めます。

ここは八幡西区スレだ。若松は自重しろ。

588 :
>>587
それは、若松スレの連絡についてのお願いで書いて、反対が出たから結局、してないよ。

でも言いたいことはわかる、ありがとね。>>586@携帯。正直、どう返事したものか言葉が浮かばなくて。
八幡西は生活圏で、これも区内から書いてるし。けど、河内音頭はやりすぎた。

とにかく、若松の次スレが立つまで控えます、八幡西で何かあったら来ますが
八幡西は最初に住んだ場所、転入手続きも折尾。思い入れありますもん

589 :
なんかどっかで花火の音がしてたけど、気のせい?

590 :
若松の(スレ難民)の投稿に、ケチ付けてるレスあるけど…
別にセシウムガレキを持ち込んでくるわけでもないし、その話題も自重してるみたい?(笑)だし、別に書き込みぐらい良いんやないと?
書き込みから放射線に対する心配問題意識は、じゅうぶん分かる。
明日は我が身・・新しい西区スレが立たなくて若松とか東区のスレッドを借りて、今度は我々がスレ難民になるかも…

ちなみに自分も2チャンに書けずに、イライラ最高潮!(笑)

591 :
がれき云々より、市民のごみ収集をまともにやってほしい
ゴミ取りに来るのが、ひどいときは昼の1時過ぎ
少ない人数・台数でやってるからしょうがないのかもしれないけど…

592 :
その日に収集してるならまともじゃないか

593 :
それくらい許してやれよ・・・

594 :
>>591
ゴミ収集が、昼の1時過ぎだとまともじゃないのかい??
おまえみたいな、夜中までネット遊戯者には、むしろ好都合かと・・・

595 :
>>589
俺も聞こえた

596 :
>>578
因みに
http://home.k00.itscom.net/tozan/kiroku04/040717.htm
↑低山徘徊というwebページにも紹介されてます。

蛇足だが、国東半島の両子山も火山だよ。
百万年まえにはドカンドカンと火をふいてたそうな。

597 :
>>596
追加
http://home.k00.itscom.net/tozan/gazou/2004/0407-19.jpg
http://home.k00.itscom.net/tozan/gazou/2004/0407-18.jpg

598 :
>>589
若松競艇の花火が8時50分くらいに打ち上げてたけど、それかな?

599 :
>591
自治体によってゴミ収集時間が異なるから仕方がない。
自分の地域は二つの自治体の境目だが、一方は深夜、もう一方は昼頃に分かれている。
前者は寝る前にゴミ出し、後者は朝食後や出勤時にゴミ出しする感じ。

前者はたまに犬猫に荒らされたゴミが朝方散らばってるし、後者はカラスの群にによって凄まじい状態になっているのをよく見る。

600 :
>>599
福岡市はたしか夜中の収集でしたね。
八幡西区では収集がお昼ごろってのは珍しくないんでしょうか

601 :
>>600
http://www.call-center.city.kitakyushu.jp/ttlfaq/faq/faq_detail.asp?baid=9&FAQID=880

夕方までに回収されてなければ問い合わせろとなってるね。
ちなみにうちのマンション、ペットボトルは朝イチに来るけど缶は昼過ぎに回収される。
一般ごみとプラは10時半ごろです。

602 :
コストコ、北九州に大型店、7万4000平方メートルの土地取得
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E7EAE1E1E3E2E3EBE2E6E0E2E3E09E8AE2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E5E2

603 :
>>602
どこだろう

604 :
コストコ、北九州に大型店、7万4000平方メートルの土地取得
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E7EAE1E1E3E2E3EBE2E6E0E2E3E09E8AE2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E5E2
コストコは都市再生機構(UR)が北九州市八幡西区の北九州学術研究都市地区で
分譲していた土地、約7万4千平方メートルを3月末に落札した。
落札価格は約24億5千万円。
URとの間ですでに土地の売買契約を済ませている。

コストコは敷地面積約2万3千平方メートル以上を出店する土地の条件としている。
購入した土地に店舗と1千台程度を収容できる駐車場を建設するとみられる。
開業すれば、数百人規模の新規雇用が見込まれる。

コストコが土地を取得した北九州学研都市地区は
JR折尾駅(北九州市)の北4キロメートルに位置し、
北九州都市高速の黒崎インターチェンジから車で20分程度。
福岡県内だけでなく、山口県などからの集客も見込める。

周辺は大学のほか、住宅地としての開発も進んでいる。
すでに同地区にはホームセンターのナフコや衣料品店のしまむらなどが、
広い駐車場を持つ郊外型の店舗を構えている。

605 :
この記事で場所を判断すると、ひびきの だね。
七・四ヘクタールの空き地というと場所は限られる。
たぶん、本城からトンネルを抜けた出口脇にある空き地じゃないかな。
ただし、あの辺は八幡西区じゃなくて若松区のはずだけど。

606 :
>>605
詳しくはわからないが 本城学研台なら当然八幡西区
角のコスモスまで

ナフコから ひびきの南だけれど
感覚的には あそこも光貞台だよね?

607 :
どっちでもいいよw

608 :
>>604
私も同じ見解です。多分住宅展示場の
道路を挟んで向かいの広大な土地の
所でしょうね

609 :
今日通ってカメラ撮ったよ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_r-lBgw.jpg

610 :
|・ω・`)ソォーッ…

|)彡サッ

611 :
>>609
なんかしらんがワロタw

612 :
できるのに時間かかるかもしれないけど、
コストコ楽しみだなぁ
できたら、会員になるぞ

613 :
高見のスピナの道路を挟んだ反対側に小さいパン屋が有りますが
前を通る度にいつも満員のような気がします。
何と言う名前のパン屋ですか?教えて下さい。

614 :
スミマセン東区のスレにカキコするつもりが西区のスレに間違ってカキコしますた。
613のカキコは無しと言うことでw。

615 :
クラウンパンじゃない?

616 :
>>613
パンサンジャック (PAIN SAINT JACQUES)

クリームパンが美味しい

617 :
学研都市にコストコできるって〜〜
って同僚に言ったら
買い物するには
カード(年会費¥3000)が
必要なんだようと言ってましたが
本当なら行かなくてもいいかな...

618 :
>>617
年会費3000円かぁ…。
高いのかな?微妙。
その分安く買い物出来れば
良いんだろうけど。

619 :
正確には4200円な。
月に換算したら350円。月1回の買物で350円くらい元取ろうとしたら高くはないかも。
ちなみにオープン前には早期入キャンペーンで1000引き。

620 :
コストコ会員の友人曰く
「退会すれば年会費戻ってくるから、とりあえず会員なって何度か利用してみればいい」とのこと
ただ1年間は再入会できないそうなので、そこだけ注意!


http://www.costco.co.jp/costco.htm
年会費保証:会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、有効期限内であればいつでも年会費を全額返金いたします。

621 :
AMEXのゴールドカード持っていたら年会費無料で会員カード作れたと思う。

622 :
AMEXのゴールドの年会費払ってる奴らはコストコの年会費程度で
渋らんやろ。
高級車でトライアルとかルミエール来てるの見ると無理して車買うなよって
しみじみ思う。

623 :
相生のホットモットの斜め向かいに
ほっかほっか亭ができてるね
同じような外見やし最初またホットモットが出来たと思ってた

624 :
昨日、紅梅?のドラッグコスモスで
レジ待ちしてたら、
ガチャポンコーナーにいた
20代後半位〜の男が急にレジ売ってる店員さんの所に来て、
『ちょっとあのガチャガチャ、
混ぜとん。何回やっても同じのしか出んちゃ!店長おらん?』と…。
結局、店長さん飛んできて謝ってた…。
似合わん茶髪に、
独特の目付きに顔付き。
アホみたいな面してるな…
と思ったけど、相手にしたらダメな所の奴なんだろうなたと思った。

625 :
フェイスブックで

カレーの鬼@八幡駅前
カレーの龍から独立しました

というのみつけたんだが、言ったことのあるひと
いるかな?

626 :
>>625
東区スレで聞いたほうが早いと思う

627 :
>>626
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

628 :
たまに豆腐の移動販売の車が家のそばを通ります。
厚揚げもあるよ〜豆Rもあるよ〜
と私を呼ぶのですが、なかなか移動販売の所まで辿り着けません。
お店の名前はナントカ堂?と聞こえた気がするのですが、ご存じの方いませんか?

629 :
>628さん
それ、名前は失念しましたが買ったことあります。
美味しくてお値段もそこまで高くなくて良かったですよ!
私は陣原のダイソーとデイリーヤマサキの交差点で
買いました。

630 :
宣伝ごくろうさん。
ボリュームを下げれば憎まれることもなくなって、売り上げが増えるぞ。

631 :
そういや前にも書き込んでる人いたけど、豆腐の移動販売が来るとまたか、早くどっかいってほしいと思う
味のほうは食べたことないから自分にあれこれ言う資格はないけど
あの売り方では買いたくならないです

632 :
昔ならいざしらず今は材料の産地も気にするし訳の解らん
移動販売は怖くて買えないよな。

633 :
それはそうだが・・・

そこまで気にする必要があるのだろうか?

ほんの少し汚ない位が一番いいよ。
衛生を商売にするところは別にして。

抵抗力が落ちてかえって病気しやすいらしいぞ

634 :
豆腐の移動販売ですが、きちんとパックされているし…
値段も安かったからいいなと思いましたよ。
東京にいた時なんか、ぼったくりもいいとこ!!っていう
業者がいましたから。。。良心的だなと思いました。。。

635 :
ステマご苦労さんw
あの豆腐屋、本当に五月蝿いからやめてほしい。

636 :
コストコはバスの便とかはどうなんだろう
やっぱあぁいうところは車で行くところなのかな

637 :
基本は車でしょうね。バスだと、意外なとこでエアポートバスが
ひびきのまで来ますんで、小倉南の人、バスOK (w
黒崎や折尾から学研都市へのバスは、本数少ないけどあるみたい。
ただ、コストコ来たら、きっと新路線できると思う。

ついでに。陣の原3丁目の交差点、道が変わってた。T字路が十字に!
R3とつながるのかな。まだ走ってないけど報告だけ

638 :
クラウンパレスの前に大阪王将が出来るみたいです 餃子の王将と比べて味はどうなのかな?
楽しみです。

639 :
大阪王将はまずい。CMに挑戦人のにしきのとか、その前はトミーズとかキャスティングしてる時点で行きたくない。

640 :
今朝8時過ぎに、すごく短い地震のような揺れというか爆風のようなものを感じた。
地震ではないようだけど、窓ガラスがビリビリっと震えたし
近所の犬も騒ぎ出したんだけど調べてもわからない。
いったい何だったんだろ?

641 :
その豆腐、製造は福岡市長浜‥1丁180円。移動販売ならそんなもん?かな?

642 :
>>638
クラウンパレスって、
どの辺でしたっけ?

643 :
>>642
昔のプリンスホテル 幸の神の歩道橋のある交差点の黒崎よりにある
ちったあググんなさい

644 :
>>640
うちでも感じました@西区の中間寄り
ほんの一瞬だったけど、地響きか爆発音みたいな音が聞こえて、すわ地震かと思って身構えたけど何もなかった
ニュースにもなっていないしあれはなんだったんだろう

645 :
>>644
雷が落ちたのかと思っていた

646 :
>>638
大阪王将より京都王将のほうがうまい
当たり前のことを聞くな ぼけ!

647 :
>>646
なんでキレてるの、おぢさん。

648 :
>>640
>>644
スレチだけど、東区でも感じましたよ。
一体なんだったのでしょうね。気になる

649 :
>>636
仮に乗合バスでコストコに行っても、ろくに買い物できずに帰ることになるよ。
コストコで買うメリットを感じる商品って、嵩張る物が多い。

IKEAも似たようなところがあって、
家具買っても宅配すると1点で送料4000円はかかるし、組み立ても別料金。
だから割安というのだろうけど。

650 :
>>640
同じくスレチ、芦屋に近い若松だけど、なんか衝撃ありましたね。
落雷のような音もしたです

651 :
>落雷のような音もしたです

その語尾を見ると頭骨集めてた学者思い出すですよ

652 :
>>640
 若松の高須に住んでいますが一瞬2階で本箱が倒れたような衝撃がありました
が音はしませんでした。
 
 なお,>>651さんの“頭骨集めてた学者思い出すですよ”は,どのような意味
なのか教えてください。

653 :
>>652
深い意味は無いですが
語尾で小説に出てきた老学者を思い出したもので

654 :
|・ω・`)。oO(>>651のレスが気になる650です…)

|)彡サッ (だけど若松スレに戻るお)

655 :
w(°o°)w おおっ!!混後頃にも??654(175-28-151-232.ppp.bbiq.jp )がいる。

筑波で竜巻おこったでしょ。
で・・・みんなその時の天気はどうだった?

気象台のHPにアクセスすると何か解るかも。
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

656 :
今日、三ヶ森の辺りでパトカー走り回ってたのは何でしょうね
午前と夕方に2回見たけど
夕方の時はゲオの近くに4,5台居て誰か捕まってたみたいですが・・・

657 :
穴生の浄水場横、なんやろ?パトに救急車、消防車。1車線ふさがってるなう。火事やない感じだけど

658 :
スクーターと軽の事故やったみたい

659 :
>656
理由は
⇒>657
じゃね?

660 :
大阪府警がなんで検問やってんの?

661 :
福岡に応援に来てる

662 :
いや・・・その理由が知りたかった・・・

663 :
>>662
情弱もどんだけや?

664 :
調べてもでてこねえ

665 :
ここでのキーワード「警察 福岡に応援」
でググってもわかるだろ
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%AB%E5%BF%9C%E6%8F%B4&lr=lang_ja&rlz=1I7GGLL_ja#hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7GGLL_ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%AB%E5%BF%9C%E6%8F%B4&oq=%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%AB%E5%BF%9C%E6%8F%B4&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=serp.3...12171.14593.0.14906.9.9.0.0.0.3.172.1268.0j9.9.0...0.0.jNhD2Nb7iQc&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=ad2c4c7debdea132&biw=734&bih=540

666 :
???

667 :
OB 銃撃 だよ。

ところで。
 北九州市の警察のばやい

呼称は北九州市警察部? それとも北九州市警察?警察局 ?

福岡県警
おせ〜て栗

668 :
今頃、教えて栗w

669 :
教えて味噌は美味しい(゚Д゚)

パトには、福岡県警と書いてあるです。

670 :
黒崎の旧年金病院跡の文化施設の就職試験に落ちますた。
7月開店しても絶対逝かないぞ。

671 :
永犬丸のぎょらん亭八幡店はなんでつぶれたん?

672 :
バカ親子が 無茶苦茶するから

673 :
>>671
永犬丸にも有ったんですね?

674 :
えっ、もう?
あの スタンド近くのよね?

小倉は、まだあるよね?

675 :
小倉はあるよ〜
最近八幡店がテレビで紹介されていて行ったら違う店になってた(*_*)

676 :
有名なの?
外から見る限りは入りたいとは思えない感じだったが

677 :
>>669
とんくす。Wikipediaでしらべたら、北九州市警察部なんだよね。
県警の管轄下ではあるが半分独立していうような。
全国でも19しか、ないらしいね警察部という組織は。

678 :
瓦礫・・・大丈夫なのかな・・・
http://news.nicovideo.jp/watch/nw266780

679 :
>>678
大丈夫な訳無いよ
市役所に電話した人の話しでは、国が安全と言うから安全ですと言ってたそうだ
当然もしもの対策もしてないとさw

どうすんだろね?

680 :
>>675
小倉は三萩野辺り、
八幡は川淵町でしたっけ?
お弟子さん?の店も結構ありますよね?

681 :
>>678
こんなのもある
http://youtu.be/fGE8TqluhKw

682 :
>>678,679,681
その話題は専スレでどうぞ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1334933109/

683 :
福岡県で放射能汚染拡大。。
@hiromi_8
戸畑区牧山0.46マイクロsv/h
本日12時50分

戸畑駅西側線量高しとの事です

@hiromi_8
<現場情報>17:49小倉北区西港町0.25、
      17:53同地点0.21、
      18:15戸畑区中本町0.29、
      18:16同地点0.25。 鉄道、幹線道路沿いである戸畑区、線量高め

684 :
コイツ、ウザい。荒らしか。

685 :
鷹見台から水巻にかけての動物霊園近辺で何か事件あった?
パトカー数台と近くのデイリーに護送車とテレビでよく見る
棒を持った数名の刑事らしき方たちが歩いてたんだが・・・

686 :
最近、中間の発砲事件現場付近から、大善橋辺りにパトカーをよく見かけてた。
何かあったんだろうか、気になるね。

687 :
本城競技場近くの激安ラーメンはかたや
最近290円の看板みないけど、まだこの値段でやってる?
ま 2回しか入ってないけど…

688 :
>>687
そこ前から気になってるんですが、
味はどうですか?
安いからそれなりかな…と
思ってるんですが。

689 :
チェーン展開店ですので・・・

690 :
>>688
思い出しながら
290円にしてはコスパは高いかな!
腹が減っとったらね(笑)

691 :
>>688
290円の味しかしないよ

692 :
おまいら、これでも見とけ!!!!

もう、この国は終わりだ・・・

神社・道教 2ch 裏2ch
人工地震・人工津波・ボーリング 2ch

693 :
>>684

その手は誘導願う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

被災地のがれき受け入れ Part1
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1334933109/

694 :
幸神の和菓子屋さがやが取材受けてるみたい

695 :
本城中の横道でptaの駐車違反取締り!切符きってたみたい!普通は学校に連絡入れるんやない?折尾署ひど過ぎ!一気に20台位也!

696 :
ひど過ぎて、違反は違反だろ。

697 :
わかって止めてる時点でアウト

698 :
苦情が入ったから 取り締まり開始かな
案外 学校が苦情入れたのかも

699 :
>>695
あなたも切られたの?

700 :
切符きってナンボの委託された人だろ
注意なんかしてたら飯が食えない

701 :
そもそも横道に20台も停めんなよ

702 :
切符きられた。

703 :
停めるほうが悪いと思います…

704 :
地元の中学くらい歩いて行けよ

705 :
最近また折尾駅の周りにヤンキーが増えてきた。

706 :
天気良すぎ
運動会見るには暑すぎる

707 :
>>695
見事な「盗っ人猛々しい」だな
感動した

708 :
はぁ〜・・ 住んでる所は古いアパ〜トなのに 
BSアンテナが共同だから
BS見ようが見まいが NHK受信料が 
今回から否応が無しに 年間1万も騰がるんだってさ。
担当者から BSいっぱい見て下さい って、チラシもらったけど・・・
はぁ〜・・ 
ウチも自衛隊機の音が凄いから
少しは受信料 安くして欲しいよ・・
さ、BS見なきゃ!!!

709 :
うちは,側溝に蓋をしているので,近くの小学校で行事があると良く駐車を
するが,今までは大目に見ていた。しかし,27日の運動会のときは3台止
めていたが,その中の一台が弁当殻,空き缶とタバコの吸殻を捨てて行こう
とした。
すぐに,呼び止めて注意すると,俺は捨てていないと白を切るので,証拠の
写真を突きつけ,交番に連絡をしようとしたら,態度を急変してごみを持
っていた。
その時,助手席に乗っていた洒落た格好した女(多分女房と思う)が暇人
だねと聞こえるように云って走り去った。
後部座席には子供が二人乗っており,子供の教育上よくないと思う。

710 :
>>709
それは酷い
小学校にも苦情入れたほうがいいですよ

711 :
本城小学校周辺も運動会の時は迷惑駐車だらけ!
あれは酷すぎる。

712 :
>>709
うpして晒せばいいよ

713 :
さらせさらせ!!!それが民意だ!!!

714 :
俺は西住民じゃないけど、
そういうのは、かなり昔からあるよw
運動会になると迷惑駐車とか。

でも最近はさらに酷いね。

715 :
どなたか、冷蔵庫とベッド無理で引き取ってくださる方いませんか?

716 :
現物の画像も貼らずに募集とな。
リサイクルショップだしとけよ。

717 :
小学校で思い出したが筒○小学校のそばに在る
アノ事務所・・・ナンカ学校に近すぎないか?
ツマラン抗争で小学生が怪我でもしたらヤダナ。

718 :
今、桃園球場で高校野球やってるみたいなんだけど、何の大会だろ?
結構強豪校の試合だと思うけど
応援が凄いんだよね。

719 :
>>718
小倉と東筑の定期戦です。
毎年この時期にあります。

720 :
あ〜それで東筑生がチャリで行ってたのかな?!

たしか 愛工大や有名高校を招待して福岡の高校と試合があるって聞いたけど

あと 本城あたりは 〇〇〇な親ばかりだから マナーも悪いはず
学校も大変なんです。地域性が…

721 :
>>718
東筑高校 対 小倉高校の定期戦だね

722 :
うわ〜 スゴィ
見に行きたかったな?
去年の夏の予選で 久留米球場に小倉の試合見た時 応援が凄かったから

また 高校野球の季節だな
今年も、北部頑張れ

723 :
>>719
ありがとうございます。
定期戦なんてやってるんですね。
北部の強豪同士なんで両校とも
応援も凄かったんでしょうね。

724 :
昔々の話だけれど
東筑は入学するとあのくそ長い校歌を一回だけ聴かされる
応援歌も一回だけ 練習はしない
機会があれば覚えてねと
そして大体
夏の予選に何度か行って県大会に行くまでに覚えるかな?
って感じ
応援歌は三年間で一度ぐらい歌ったかなだった

小倉ははじめに
校歌も応援歌もまず覚え込まされる
全員が歌えるようになるまで練習練習
夏の予選が始まる頃には
男女ともに歌えるようになっていなくてはいけない

やっぱり夏の大会連覇
春夏連続六回続けて甲子園に行った経験は
伊達じゃないと言っていた

今はお互いどうなっているのか知らないが

あの頃は県大会っていつも小倉球場で
朝日新聞社が近いからだったのだろうな

725 :
2対1で東筑の勝ち!けんど去年は小倉が勝った!でも東筑は夏の大会の決勝までいったんよね!

お陰様で久留米まで3日連荘で応援に行った親ばかです!

726 :
本城駅前のファミマが閉店しとる!
人口多いのになしか?
7−9の影響か?
またコンビニかな?

727 :
さっき気づいたけどのど仏の横のリンパ?が腫れてる
なんで・・・

728 :
>>727
扁桃近くで痛みがあるようでしたら
扁桃周囲膿瘍の可能性もあるかもなので
耳鼻咽喉科へ

729 :
>>726ですが
>7−9の影響か?
7ー11の凡ミスでした…

730 :
折尾の199下り
ジョイフル折尾店付近で、スピード違反の検問中NOW!
ご注意あれ!

731 :
最近則松に引っ越して来ました。
情報よろしくお願いします。。

732 :
駅前のファミマ?横に新しいのが建ちよるばい!7月には再オープン予定!

733 :
さっき折尾の学園通りをパトカーが交差点を強行突破してはしってった
なんかあったんかいな

734 :
上の原のセブンイレブン前の交差点で警視庁のパトカー発見
初めて肉眼で見た

735 :
本日19時半くらいにも覆面とパトカーが3号線を強行突破していきました。
自分が捕まったと思って急ブレーキしてしまいました…

736 :
ギラヴァンツ今日の試合すっげー面白かった上に勝利するし
しかも今日の九州勢では唯一の勝ちとか、今の俺は鉄も融かせそうなくらい熱いわ!

737 :
警視庁がきてると言うことは
工藤会壊滅作戦の一環だろ

738 :
あのお城何?

739 :
前スレ参照

740 :
>>738
自民党と連携してた保守系の
R団体が全日本R会

741 :
>>711
平日もお迎えの車で邪魔だよ 学校に苦情言ってもスルー

742 :
【本日6/6】北九州タウンミーティング開催
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/00101005.html

東日本大震災で発生した災害廃棄物の
広域処理についてのタウンミーティング

平成24年6月6日(水曜日) 18時30分〜20時00分
※開場時間18時00分(予定)

北九州国際会議場 メインホール(約500人)
(住所 北九州市小倉北区浅野3−9−30)

申し込み不要

◎基調講演/北橋健治 北九州市長 18時30分〜19時00分
◎休けい(質疑応答の舞台設営を行います)
◎来場者との意見交換 19時15分〜20時00分
 [進行役]浅野直人(検討会座長)
 [応答者]北橋健治市長、今永博環境局長 他

注意事項
◎守るべき事項
(1)危険物、ビラ、掲示板、横断幕の類を持ち込まないこと。
(2)楽器、ラジオその他音声を発する機器類を持ち込まないこと。
(3)飲食又は喫煙をしないこと。
(4)大声を出して騒ぎ立てないこと。
(5)携帯電話等を使用しないこと。
(6)主催者の指示に従うこと。
(7)前各号に掲げるもののほか、会場の秩序を乱し、
   または妨害となるような行為をしないこと。
◎録音・録画について
 録音・録画については禁止しませんが、次の事項をお守りください。
(1)進行の妨げになる行為や、他の参加者の迷惑になる行為をしないこと。
(2)一般参加者の顔を撮影しないこと。

743 :
>>742
>>682

744 :
2002年度まで女子高で、これまで甲子園に縁の無かった福岡・折尾愛真高にプロ注目の快速右腕がいる。
エースの小野泰己(3年)は183センチの長身から投げ下ろす最速145キロの真っすぐが武器。
昨秋までは無名の存在だったが、今春に入って県内の強豪校と互角に渡り合うなど頭角を現してきた。

へぇいつの間にか共学になっていたんだそんな学校にドラフト候補になりそうな投手がいるとは

745 :
旧折女だろ?
さてもうすぐ図書館がオープン
するんで嬉しいなぁ

746 :
野球ネタ続けやけど
大学野球選手権
共立大学 創価大学を2対0で下し、準決勝進出です。
長崎日大出身プロ注目三年大瀬良三安打完封勝ち。
素晴らしい!
次は早稲田大かな?

747 :
共学になったのは知っていたが10年でそんな奴が出てきたか
まぁ、十年経ってりゃ男女比も変わってるだろうけど、実力あるならより取り見取りだろうなぁ
数年後には小倉に行っちまうギラヴァンツも大事だが
野球は野球でやっぱ好きだし将来に期待

748 :
愛真は以前からサッカーは県内ではそこそこ強いね。スポーツに力を入れてるんだろう。

話は変わるけど、最近折尾駅前やサンリブの前で覆面してスクーターを乗り回してる集団をよく見かける。 
信号無視して右折してくるんで怖かったよ。

749 :
なんで ヤマザキディリー するんだろうな by千代
敗北わかってるじゃん。

750 :
八幡西区の穴生あたりのお好み焼き、よろこんでというお店は閉店したのか、誰か知ってますか?

美味しかったのにな〜。

751 :
本城陸上競技近くのラーメン屋はかたや
が閉まってる!
潰れた?

752 :
>750

結構前に閉じてたみたいだね。愛想のいいお母さんと娘さんが元気にやってたのにね・・・

753 :
〉752
潰れてしまったということでしょうか?

何があったんだろう。

お客は、結構いたはずなのに。

754 :
朝通ったら閉まっとったけど今は営業しょったばい!24時間営業をやめたんじゃない?

755 :
290円の看板も塗りつぶされとるバイ。
なんぼになったとやろか?

756 :
11時からとか張ってたみたいだけど

757 :
>>750-755
アンカー付けないから
お好み焼き屋とラーメン屋の話題が、ゴッチャになってない?

758 :
>>756追加

759 :


760 :
あっ書けた!

>>751
ラーメン屋まだやってるよ。
290円も健在みたい…

761 :
この酷い雨の中おそらくこっちは800人程だろうけど
よくぞ屋根無い本城まで来てくれたものだ
俺もその一人だが
試合は負けたし色々言いたい事も有るが
ギラヴァンツ戦応援マジでお疲れ様だわ

762 :
>>760
まだ健在でしたか
たまに早朝・深夜に利用するので助かります

763 :
渡大生代表入り!
これで少しでもギラヴァンツに人来ないかな

764 :
むしろスタジアムの税金投入の件なんかで迷惑な存在なんじゃないの?どうなのかな

765 :
某VALUで、買った物を袋に入れ、ふと顔を上げると…

本城の肝だめしのお知らせプリント。ちょwなんか目が合ったよ怖いー!

766 :
牛レバー刺しついに明日で食べ納めか・・・・
八幡西区で明日食べれる所ないですかね?どこも品切れかな・・・

767 :
黒崎中央小近くのレッツの隣は何ができるんですか
レンタルビデオ店だった場所です

768 :
ミニストップ

769 :
【社会】 "禁止目前の「牛の生レバー」、食べた親子4人が食中毒"で、他の客も同様の症状に…福岡
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340897867/

駆け込みもいいけど気をつけろよ

770 :
>>767
ミニストップ

771 :
ミニストップだな

772 :
あそこミニストップできるのね
よく通る道なのでちょっとうれしいな

773 :


774 :
撥川七夕祭り
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/yahatanishi/file_0129.html
http://ameblo.jp/kurosaki-miryoku-tour/entry-11276464786.html

775 :
2日夜、浅川で事故があったみたいだけど、詳しく知っている人いますか?

776 :
ごめん分からないけど、大鳥居〜二島まで、その夜から節電で、道路照明が
一斉に消えて真っ暗だったんだけど、追突と思われる車が上り下りほぼ同じ
時間帯にレッカー移動されてたのは見た。浅川も道路状況がこんなだったかは
まだ走ってないから分からないんだけど。折尾署のあたりはLED照明はあった。

777 :
竹末のお好み焼き屋さん【とんぼ】閉店したんだね…。
復活してほしいな!

778 :
>>777
食べ放題やってたところ?
あそこ行ってみたかった

779 :
陣原2丁目にココイチ復活するみたいです。
求人に載ってました!

780 :
銀河のチャンポン久しぶりに行ったら店員さんの態度が最悪でなんとも…(;´д`)でもカツ好きなんだよなぁ…

781 :
>>780
奇遇だなぁ俺も今日7時ぐらいにヤキソバ食ってたわ

782 :
チャンポンと言えば浅川台の「のりへいチャンポン」て廃業したんですかね?

783 :
>>780
奇遇だw
自分も友達と土曜の昼間に
愛想無い接客されてた…。

784 :
奇遇だな。私が無愛想な店員ですが

785 :
最近、怪しいアメ車がウロついている。この前見たのはモスグリーン色、今日は水色のメタリック色、どちらも相当平べったくて長いクルマ。停まってジーッとこちらを見てくるか。スピード上げて走り去って行く。音も大きいから分かりやすいと思います。挙動不審な動きをするので変な男だと怖いのでみなさん気をつけて下さい。見た方はこの掲示板に情報を。ナンバーを見た方情報をお願いします。

786 :
↑場所どの辺だったんですか?

787 :
三ヶ森とか上津役近辺です。アメ車の古いシボレーですがピカピカでした。
異様に目立ちます。

788 :
>>787
ありがとうございます。
その辺走らせる時は、注意しときますね。

789 :
>>782
え?先月末に行ったけど閉店するとか気配もなかったよ。
結構不定休だから行ってみたら店休だった事は多かったけど。
あそこが無くなったらちゃんぽん食べる店がなくなるよ〜

790 :
>>785
見た気がする・・古いアメリカって感じのがいるなあって。三ヶ森より手前で
見た気がするけど、詳しく思い出せないorz

791 :
俺と同じ駐車場にシボレーのインパラが停まってるな
普段はカバーかけてあるし、まじまじと見てないから何色だったか覚えてないが

792 :
>>785
く だ ら ね え

ジーッっと見てくる奴が怪しいとかビビリ過ぎ(笑)
ポンコツアメ車に限らずトヨタでも日産でも本田でも怪しいのは何処にでも居る。
最悪ドライブレコーダーで証拠動画を撮りながら相手の出方を様子を見たら良いじゃない。

どうせ三号線のアメ車チーム?のひとりやろうし
785が原因を作らない限り、向こうから悪い事をしても直ぐに足がつくけなんもしてこんやろ(笑)

793 :
車を見せびらかして悦に入っているのでは

794 :
西区スレと黒崎スレ統合しないの?
あそこかなりの過疎り具合だし

795 :
>>794
向こうの住人さんにも相談してみてください かなりカブってそうだけど

796 :
>>795
相談してきた、皆統合に賛成してくれたよ
ここの人たちは統合に賛成でおk?

797 :
俺は構わないよ

798 :
俺も全然おkですよ
今は話題が分散して過疎っちゃってるし

799 :
>>797
>>798
サンクス
それじゃ次スレから統合でいいかな
テンプレとスレタイはどなたかよろしく頼みます

800 :
いやだ

801 :
統合はいいけどスレタイ変える必要無し。

802 :
撥川七夕祭り
http://twtr.jp/user/yanchakozo/status/221484244726329344
http://twtr.jp/user/dolan156/status/221520466127499264
http://www.youtube.com/watch?v=Wob5SL5F7e4

803 :
黒崎駅のペデストリアンデッキが新しくなってるね

穴がひとつふさがって全体的にも広くなった感じがする
あの青い光がいい感じですね

804 :
チラシ配りとか客引きとか一切できないようにしてくれたらいいのに

805 :
図書館、駅ときて次はコムシティか。
やっとやる気出してきたか。

806 :
なんで統合したいの?

807 :
あ、黒崎BBSで結果出てたのね?ゴメン。

808 :
クラウンパレス黒崎近くに
大阪王将ができてるけど、行かれた方いますか?

809 :
ホールのこけら落としが、日舞同好会だなんてwww 公民館レベルだろ。
40年ほど昔、田舎のホールのこけら落としに、舟木一夫ショーで、2ヶ月ぐらい前から、
盛り上がっていたことを思い出した。

それにしても黒埼 アカンワ

810 :
>>779 昔ジョイフルがあったところに建設中?

811 :
>>810 ガスト

812 :
折尾はここで良いの?

特ちゃんが無くなったと聞いたので知りたくて。

地元のソープのおねいちゃんが元折女とかで、もうだいぶんたつよ、と。

813 :
さっき折尾ユニクロの近くのマンションで刃物振りかざしてるオッサンがいたけど詳細わかる人いる?
パトカーも結構来てたみたいだけど

814 :
>>812
そうですね。数年前から建物もなくなってました。

>>813
詳細は分からないけど、近所さんの話では
たてこもりの部屋に1時半ごろには突入して解決したらしい。
盾持った警官隊が来るわ、落下防止のマットが
路上に敷かれ道路封鎖されるわ、突入の際は催涙弾?みたいなもんが
部屋に投げ込まれてすごい破裂音がするわ、
マンションベランダ両側から隔壁やぶって警官突入するわで、
結構物々しかった様子。

815 :
ケンミンショーであったけど、八幡の方の店では焼きそばにチキンカツやトンカツが載ってるのが普通なんだな
同じ北九州だけど知らなかった

816 :
銀河、八幡ちゃんぽんからの流れだよ

817 :
聞いたことないけどねぇ

818 :
放送見たけど、確かに「福岡県在住の北九州市民は」とくくられてたから違和感あった。
816氏が書かれたように、銀河のチャンポン系だけのことだから。
まあ、八枝の銀河のチャンポンは毎日満員だから、かなりの人が知ってるだろうが、
これはあくまでも地域ではなく店の特色。山口の瓦そばとはちょっと違う。
小倉や門司の人なんか、何それだろうな。

今はもう無いが、穴生電停近くにあった「このみのチャンポン」も銀河系だった。
味は銀河と一緒だったが、こっちはいつもガラガラで、数年前に閉店した。

819 :
連投申し訳ない。書き残し。

おおむら亭は、カツではなく唐あげ乗せる。個人的にはチャンポンもこっちの方が
好きだし。カツより唐あげの方が好き。

820 :
3号線ドンキ前にハーブ店出来てるけど、場所的にマズイやろ!
新たなニーズを喚起するのか?
なんだかねぇ…

821 :
確かにあそこでハーブを売るのはマズイだろ?
学校近すぎ、所で法的に未成年でも買えるのかな?
タバコでも無いし・・・
ナンか治安がさらに悪化しそうでやだな。

822 :
あそこらへん元々終わってるからいいんじゃない?

ドンキの駐車場、夜とかDQNクルマだらけだし。

823 :
私も昨日すき家で食べてる時に
すき家駐車場に停めて若い女性が
ハーブの店を開けてたんで行っできたのかなあって思っていた処、ドライブスルーに
なっててベルを鳴らす仕組みになって
ヤンキーのデブ女が買ってて俺の方を
ジロっと見ていったぜ!

824 :
もともと黒崎の街が錆び付いたのが
DQNの横行の元か?
黒崎再開発にしてもあと手を入れられるのは
200号線の両サイド位かな?
自分としては映画館が沢山有った黒崎が懐かしい。

825 :
夜のドンキは最近行ってないが、相変わらずムホー地帯なのかな。
あの何となくややこしい駐車場の料金体系も変わってないのかな?

826 :
>>824
学生は進学や就職で出て行っちゃうから、
残るのはDQNとその親と善良な年寄りと子供だけっていう…

映画館は復活してほしいなぁ。シネコンとかじゃなくて、単館系の。

827 :
>>823
ちょっと何言ってるかわかんないwww

828 :
サテハテ・・・
みんなこれから黒崎が昔の様に
活気あふれる街に成るにはどうすれば良いと思う?
市としては図書館とコムの間に人の動線を作ってなんとか
したい・・・と思ってると思うケド・・・

出来損ないの自分には今一想像がつかん

829 :
もう昔の繁栄を取り戻すのは無理と思う
へたに副都心なんて言う物に位置付けられてるから身の丈に合わない無理をするんであって
市も基本構想練り直して副都心と言うくくりから外したらいいと思う
もうそんな器じゃない

830 :
本城の290円ラーメン
今朝、前を車で通ったけど、やってなかったなぁ
つぶれたの?

831 :
>>830
今朝が何時頃か知らないけど24時間営業はやめたよ

832 :
>>828
開き直って風俗・歓楽街にする
強制的に地権者から土地を奪って出来た土地を三菱か安川に丸投げする

実現性はともかくこれなら活気は出ると思う

833 :
駅前から図書館のあたりまで全部公園にしてほしいw

834 :
実際黒崎の土地は持ち腐れた宝と化してしまってるけど
サッカースタジアム誘致できるくらいの土地もってる地権者が一人でもいればだいぶ違ったろうな

835 :
>>832
激しく同意します。
中洲、小倉をも凌ぐ街なれば儲けもん。
治安悪化はポリスに任せて。

836 :
南のすすきのを目指すのかw
まあ、通学路に普通にR建ってたりするから
そんなにアレルギーは無いかもね。

837 :
まず、おまいら無職がまじめに働くことが先だろ。そして黒崎で少しでも
金を使え。時には風俗もいいだろ。それから、黒崎の心配でもすることじゃ。
おまいらの将来は、年金どころか、生活保護も、危うい破綻国日本じゃ。

838 :
290円ラーメンって値段が書いてあった部分を消しているけど、
値段が上がったんですか。

839 :
黒崎のオッパブとかいい加減にしろ
クソデブでてきて後輩泣いて帰ったぞw

840 :
黒崎も区役所が駅前に移転してくるのは車の人には不便になったかもしれないが

個人的には便利になる、駅前の人通りも多くなるだろうし

841 :
相生町で祭り後でまだ騒いでんだけど通報してもいいかな

842 :
駅の立て替えとコストコ効果で折尾の方に賑わいが移る気がする。

843 :
>>838
開店時は280円だったな、確か

844 :
>>831
>>830
>今朝が何時頃か知らないけど24時間営業はやめたよ

24時間営業辞めたんですね
たまに、夜中とか朝早くに行ってたんで残念です
イチランは高いしなぁ〜

845 :
昔、黒崎の予備校かバスセンターの近くにあった、学生半額?百円?ラーメンあったの覚えていませんか?
入口の所にあった黒板に名前か何か書き込んだら安くなるお店です。
昔はかなり賑わってた店だったけど、今もあるのかな?

846 :
>>845
合格亭ですか?
自分は昔北予備に行ってて、
お昼には良く行ってたのが
合格亭でした。
でも何時しか移転?
してしまった様で…。
とても美味しかったので、
移転先が知りたいなとは思ってたのですが。

847 :
もう何十年も前で名前さえ覚えてないんですよ。おばちゃんとおじちゃんがやってたような記憶があるんですけど。
ラーメンといえばあの味かなってずっと思っていますよ。
まだあるようなら、帰郷した折にでもとは思っています。

848 :
>>847
何十年もですか…。
自分が合格亭に行ってたのは
大体18〜9年前なので、
合格亭では無さそうですね。
力になれず…でした。
合格亭かな!と、
飛び付いた次第です(笑)

849 :
情報ありがとうございます。とはいえ正確には30年ほど前です。
黒板があるようなら間違いはないと思うのですが。

850 :
現在の、いづみぎょうざの向かいにあった『一茶』という店ではないでしょうか?黒板ありましたね。美味しくて、よく行っていました。懐かしいなぁ〜

851 :
一茶やろうね!ちょっと強面のおいちゃんやったけどね!もちろんこの板に書き込んでる男はエマニエルにはお世話になったんやろうね!懐かしいばい!両店とも北予備御用達やったね!

あとはエビスヤ(昼夜食堂)&喫茶ベンツ(つぶれてないばい!)

852 :
合格亭とヱビス屋も良く行ったな。
ナポリタンとか、今も出してくれるんかな?良く食べてたなぁ。

853 :
あぁ、一茶と言う名前に記憶があります。入口が場末の酒場みたいな感じだったかと。
それで現在は?もう無くなってしまいましたか?

854 :
一茶懐かしい!
一度辛みそ?入れすぎてヒーヒー言いながら食べた記憶がある

855 :
>>853
残念ながら、一茶はかなり前に無くなりました…(T_T)

856 :
こんな話題こそ
黒崎スレでやってほしかったな

黒板は覚えていても
店の名前は忘れていた

エマニエルの隣
いずみの前だったんだ
もっと大和ビルよりだと思っていた

857 :
残念です^^;
自分は大学が戸畑中原でしたので次のラーメン屋は中原でした、無くなる前に食いたかったな。

858 :
>>785
モス緑のいたんで、もしかしたら?と思ったけど、クレスタ。国産だし違うかな?
里中で見た。車高低う〜。ナンバーは控えますが、9で始まったとだけ。私服の男が
1人で走ってた。運転は普通でしたが、年代物らしく、上下にがたがたがた揺れながら
走って、後ろ走ったら酔うw 30年くらい前のじゃ?(大事にして下されーノシ

859 :
オリンピック サッカー 北九州出身の永井と東
絶賛されてますね。

860 :
永井の方は出身というかゆかりの人物だね
財政的にも観客的にもホームタウン的にも恵まれてるから
あり得ないけどギラに来てくれないかなぁ

861 :
永井って浅川中出身でしょ

862 :
医生ヶ丘小→浅川中だよ。何を今更。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/detail/801348

863 :
>>862
今更の言葉をそのまま返すわ

864 :
少しは仲良くしろよ。ラーメンの話のとき仲良かっただろ。1

865 :
862は860に言ったんだろ。
永井は生まれは確かに広島だから、出身地は広島。
でも北九州をゆかりの地というのはどうか。
ゆかりの地とは「縁」とも書くが、例えば親の出身地だたとか、
転勤で1年だけ住んでたとかが当てはまる。
永井は、8歳から医生ヶ丘小→浅川中→九国→福大だぞ。
これはゆかりってレベルではないわな。立派な北九州人。

866 :
引野小学校講師、中島綾乃(24)
飲酒ひき逃げを犯し、アルコールが抜けたのを確認してから出頭、逮捕。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120731-OYS1T00272.htm

867 :
>>865
どうだろう?生まれて6年ほど同じところに居たら
そっちの方にアイデンティティ芽生える事も有るぞ
ソースは俺だけど

868 :
体操の内村選手も北九州生まれ。
3年位しか居なかったみたいだけど、
めんた○ワイドじゃ、北九州出身て
言ってた。微妙だよね。

869 :
大人でも、10年超えたら、北九州はもう、"帰るところ" ソース自分

ところで、夜も暑いから仕方ないけど、学研こいけ学園のあたり、上り坂てっぺん、車から見えないから
歩道の縁石に腰掛けて涼みながらケータイすんのやめてー。足ひいたかとおもた(〇>_<)

870 :
折尾駅東口に咲くフラワー二輪
まだ枯れないなぁ…

871 :
所で、最近唐揚げって流行ってるの?
北予備近くのい○いのにいちゃんが
最近やたらやたら忙しくてかなわんて
て言ってた、なんか銀○のチャンポンの唐揚げも
TVでやってたみたいだね

872 :
折尾駅の建て替えに反対してた飲み屋長屋はまだあるの?

873 :
>>871
今日、銀河のチャンポン行ったら
何時にもまして混んでました。
普通の焼きそば注文したら
何時もは聞かれないのに
¨カツは入ってませんが宜しいですか?¨だってw

874 :
和田やの山菜ぶっかけ微妙やったw
次からは温玉にしようとおもった

875 :
ケンミンショー効果かw

876 :
市営バスと西鉄バスは同じ場所で乗り降りできるんでしょうか、
市営バスは乗り降りする場所が少ないとかそういうのはありますか?

877 :
>>876
走ってる路線が違うよ
競合する路線はどちらかの本数が極端に少ない
八幡西区だと国道3号線以北は市営バス、南が西鉄という感じ
市営バスだからといって停留所が少ないとかはない

878 :
>>876
私の使用した限り
折尾駅裏のバス停から
産医大横のバス停までが ほぼ同じ位置のバス停みたい

昔 西鉄は若松に興味を示さなかったようで
それで若松市交通局が出来 若松の渡し場と若松駅と
折尾駅の間の利便性を高めたみたい

昔の折尾駅は 駅前のロータリーが出来るまで
駅前に入ってこられるのは交通局のバスだけ
西鉄は国道筋のバスセンターまでだった

879 :
>>878
逆だよ。

北九州市交通局の実態は旧若松市交通局で1920年代には現若松区内でバスを
運行していた。
5市合併で北九州市交通局になったが、若松区内中心の運営だったから西鉄は
入り込めなかった。

880 :
>>879
そうなんだ ありがとう

若松独自の路線があったから入り込めなかったのか

881 :
本城のま○が倉庫
ずっと閉まってるけど何かあったん?
もしかして閉店ガラガラやないよね?

882 :
tes

883 :
おもちや倉庫グループは、つぶれました。

884 :
共立大前のハローデイの中のドーナツ屋もつぶれてた

885 :
>>881
1〜2週間前は普通に営業して
なかったっけ?

886 :
ttp://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/46.html
ttp://ib-tousan.jp/2012/06/01/post_11_t_3.html

6/1付けで倒産してるね

887 :
ちくしょー!!!
スロットでコツコツ貯めた500円の商品券×10枚が無駄になるのかよー!!!
あーあ早くフィギアかなんか適当に買っとけばよかったーー

888 :
おい
たった今、ま○が倉庫のCMがあったぞw
潰れてないじゃないか

889 :
潰れたのはおもちゃ倉庫。まんが倉庫とは別モノ。

おもちゃ倉庫の本店は新宮で、まんが倉庫の本店は小倉。

890 :
なるほど
ありがとう!

891 :
折尾ちゃ昔から北九州やったっけ

BY 空の翼

892 :
レッツとホリデーとフェニックス
ナイトでわんさか人がいないのってどこかわかる?
竹末のプール併設のジムが営業時間短縮するって言うから
乗り換えようと思ってんだけど

893 :
>>892
大池公園のとこのはあんま人いるイメージないんだけど
10年前に通ってたときは8時ぐらいで5、6人だったかな

894 :
>>892
ホリデイは21時頃行くと駐車場の空き待ちになる
さらに中入っても トレッドミルなども空き待ち
快適とは言えないな

895 :
>>893
情報thanx
レッツ穴生店やね
距離的にも今とほぼ同じやし混雑もしてなくて魅力的やなぁ
ただナイト会員ってものがない…

>>894
情報thanx
ナイトだと20時からだし入っても機械待ちじゃもったいないね

896 :
ドンキの所の交差点で信号無視して左折してきたファミリーカー(wish)
に乗ったタコ坊主みたいなおっさんに睨まれたw
みなさん注意ね!

897 :
タコ坊主・・昨夜、大鳥居から右折で学研、というあたりで、こすもGSから、よろっと
道路に出てきたヤシも、タコ坊主な風貌だった。てっきり、たべったのほうへ渡ったと
思ってたら、自分の車が、右折信号になって発進したら、こんどはそっちの横断歩道に
回ってきて、よろよろ歩きながらじろじろ見んの。きもちわるかった。首タオル白ジャージ

お盆ウィーク、いつもと道路のふいんきも違う。気をつけて走らねば。見てたら
3号線を連れだって走って、先導の車につらなって仲良くUターンしてたりするw

898 :
ちょ、男子マラソンのいま現在の日本人トップ、
北九州の選手やん?安川の選手が来てるやん!がんばれがんばれ!!(゚Д゚)ノシ

899 :
中本選手6位でしたね惜しかった4位狙えたのに

900 :
お盆だなぁ。
北九州音頭だ〜by別所公園

しかし、山笠の時も思ったけど、太鼓下手だなぁ…

むかしは先輩から後輩に
結構みっちり練習してたと思うけど
最近はそんなのないんかな?

901 :
>>897
お前は国語を勉強して来い。

902 :
>>897
ふいんきwwwwwwwww

903 :
>>901
読んでて疲れるよねw
言いたい事はわかるけどね。

904 :
ゴメンネ日本語下手で(´・3・`)。1つのレスにできるだけ短く、できるだけたくさん詰める
the reason is that 長く書いたら叱られるし、連カキするのは避けたい。
さわやかに書ける人、ほんまにうらやましいことでおまんにゃわ 残暑厳しき折、ご自愛

905 :
今日、飯塚か・・差し入れ。つかち割り氷×10

はばたけ

906 :
あの仙台育英の応援なんとかならんのか 腹いてーww

907 :
最近、55−33の黒のジャガーがうろついてる。

908 :
55−33の怪しい黒のジャガーは丸目4灯

909 :
>>907
どんな感じで怪しいの?

910 :
皿倉山のケーブルカーのある側にある茶店のおばちゃん元気かな。
たまーにいくと珈琲おかわりくれて嬉しかったな。
またいくけんね。

911 :
富貴亭のバイト可愛いなwwwおいっ

912 :
>>911
あそこはなんで中学生か高校生かわからん年代の子しかいないんだ?
店主の趣味か?

913 :
今夜20時から引野アンディーでロックンロールサーカス開催!! バディーズ

RRB

シルベッツ

ウォーキャッツ

アンディーにレッツゴー!!

914 :
>>912
半分趣味もあるかも!?
ショートのコは可愛かったよ。

915 :
>>911
何屋さんですか?

916 :
>>915
中華料理
行ったことはないけど良い評判は聞くね
焼き肉市場竹末店の隣

917 :
中華丼がめちゃうま。
どことなく幸楽(渡る世間)の雰囲気がある店だよ。

918 :
富貴亭うまいね
近くの謝謝餃子もうまい

919 :
雰囲気嫌いなんだよなぁごちゃごちゃしてるし
おいしいけど

920 :
>>909
じぃーと、こちらを見て来たり。後ろに何回も張り付かれた。
猛スピードでこちらの行く先にかち合う様に走って来たり。
偶然ならいいけれど、いつも会うから気持ち悪い。

921 :
>>919
どっちのこと?
富貴亭or謝謝

922 :
>>920
創価のなんたら隊とかってやつじゃねぇの?

923 :
>>921
富貴亭 混雑時に1回行ったのが悪かったんだろうけどね
親父と弟があそこ好きだから行くのは行くよ

924 :
ごちゃごちゃしてるかな〜?清潔感あると思うけど。
特にカウンターに座って厨房見るとわかる。無駄話ひとつなし。
謝々も清潔感あるからどっちのことだか分からなかった。
謝々は中国残留孤児の二世の方が経営、富貴亭は知らない。
でもどっちも相生・竹末地区の宝のようなお店。

925 :
富貴亭と謝々は日本の宝だよ。旨すぎる。

926 :
そうだよね。安くて旨くて量も適当。
あんな店が近くにある幸せ。

927 :
>>922
そんなのがあるの。
今日は会社にベンツがハザード付けて停まってた。
怪しいなと思ったら、自分が発進したらベンツも動き出してついて来た。
会社にあんなでかいベンツなんてないからおかしいと思った。
何の為?
創価のなんとか隊って何をするのか?
何かの間違いであって欲しいけど。
不安感を与える行為をしてることになっているのわからないのかな。
気づかないふりしてるけどな。

928 :
>>922
なんですかそれ?集団ストーカーの事ですかね。

929 :
今日 陣の原踏切で死にかけました(笑)

近くのドラッグコスモスで買い物し、チャリの前かごに品物入れ踏切を三分の一くらいすぎたあたりで…カンカンカンカン!
何故か、いつもより(←ここ大事)遮断機が下まで降りてしまった!
チッ!と思い、余裕こいてまだ降りていない反対方向に向かったところ…
チャリの前輪がレールにはまり転倒!
前かごの品物が散乱!スマホも(笑)
ま マズイ!
とりあえずスマホから拾わないと!
全部拾い終わって遮断機の外に出たら、レールの近くに大物の自転車がまだあるじゃねーかぁ〜〜〜!
そう思ったまさにその3〜5秒後、右から特急ソニックが
ゴォーーーーーーーーー!

つて
来た〜〜〜〜〜!!
呆然と見送るアホな俺………
かろうじて大物の自転車には接触せず
セーーーーーーーフ!
信じられん 奇跡だ!
しかしいつもはイライラしながら遮断機が上がるのを待ってるのに…

バーの外で見てるドライバーの視線が痛かったです。

このレスはテンパった自分には、自転車よりも大事だったと言わざるを得ないスマホで書いてます(笑)
ほとんど事実です。

930 :
>>927
>>928
広宣部ってやつらしいけど実際どうかはわからないよ
そういうものが存在してるのは事実だし

931 :
実際にあるんだね!
創価 車 ナンバーで検索したらぞろ目や足して88になるって
ちょいびっくり

932 :
それで思い出したけど黒崎周辺にナンバーの末尾に44つけて獅子の会とかいうのがあったわ
タチ悪いけど中身はいい人ばっかだったわw

933 :
>>929
(笑)じゃない!危ない、無事で良かった(ノд<。)゜。ウワアア
スマホなんか握り締めてアウトやったりしたら…ニュー速+で、スマホで遺影とかネタにされる

934 :
>>915
ボブヘアーの子がかわいいよ

935 :
920は何か心当たりはないのか?

936 :
>>929
生きてて良かったね
あと、損害賠償もなくて

937 :
黒崎ひどくなったな

938 :
>>933
>>936
929ですが
死の恐怖を感じたのは、2番目の遮断機が降りた時です。
荷物まだ全部回収してなかったし…
自転車の事は拾うのに頭がイッパイで、遮断機の外に出てから気づきました(笑)

939 :
電車は危険回避でブレーキかけたりしなかったの?ダイヤ乱してたら賠償やばかったね

940 :
>>929
まず自転車どかさないとっ(笑)939が言うようにスマホ何百個買えるか解んない位の請求されかねませんわよ〜

941 :
>>939
>>940
特急ソニックはその名の通り、音速でぶっ飛んで来ました。
減速は時間的にもー無理かな?…
今考える自転車の回収は、ひょっとしたら頭の片隅に列車がぶつからない距離って思ってたかも…
それが素人考えだというのは、ソニックが目の前を通り過ぎた時に分かりました。
あと30センチ内ならやばかったと思います。

という事で、2番目遮断機が下りたら列車は、
あっという間に来ますので、皆さん注意しましょう(笑)

942 :
続きです。
>>929
>まだ自転車が残ってるじゃねーか!
のコメントは話盛ったみたいなので撤回します(笑)
整合性がないから。
>>941が本当かな…今思うと。

夏の夜の恐怖の体験には変わりありませんが。

943 :
話題変えてくれてサンキューでーす。

944 :
>>935
うーん、まだわからないです。
高級外車がウロウロしだしたし、なんか違うって感じがして分かるかんじがする。
軽自動車なんかも、一台だけ、家の近所にエンジンかけて路駐してる。様子を伺うような感じでした。
何が目的なのでしょう?

945 :
あなたの自我が不安定で、欲動が減じています。
私は、すぐに精神科か心療内科に受診したほうがいいと考えます。今無理をしてはいけません。

946 :
こうしてターゲットが病んでいるだけでストーカーなどしていないと吹聴するのも、創価集ストの手口なんですって。
不気味ー

947 :
>>946
脅されたり、拉致されたりなんなされないでしょうか。
何かして来るのではないか不安です。
家族に被害が出たりしないでしょうか。

948 :
拉致とか、
実際起こってるのかな?

949 :
さすがに創価の知り合いにそんなこと聞いたら俺もやられるだろうな・・・

950 :
「すいません」の声に振り向くと刃物、女性けが − 黒崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000623-yom-soci

皆気をつけてね

951 :
創価に入っている親は、自分の子供に友達連れてこいって(勧誘)育ててるからな。
昔の知り合いは一人勧誘してくるとおこずかいで5000円位もらっていたそうだ。
万引きに味を占めた子供みたいだよな。

952 :
>>950
三階建ての雑居ビルでおもいつくのがライオンビルなんだが

953 :
そこじゃない

954 :
事件後は一層パトカーの巡回が増えたね

黒崎は1・2年前のコンビニ強盗や路上で襲われたりする事件が多発してから
それまでパトカーは週に1回くらいしか見なかったのに1日1回以上は見るようになった
その効果はあったようで地域で配る路上犯罪マップで犯罪の発生件数は正確ではないけど
それ以前に比べ半分以下になっている

955 :
朝、コンビニでいつも見かける車が会社の駐車場に止まっていた。
ブラインド越しに会社の人と見てて、それから5分も経たない内にいなくなっていた。
まさかとは思うけど同じ車かどうか確認は取れなかったけと、車の色とホイールの色と形が似ていた。
何が目的でそんな事やっているのかわからない。

956 :
今日はパトカー全然見なかったけど。
1カ月前の方か1日に4回くらい遭遇してたけど。

957 :
最近 覆面パトカーが結構走ってるね

958 :
>>955
ヘッドハント。

959 :
今度は小倉北区でまた顔や腹を刺されたらしいが黒崎のと同じ犯人?

960 :
昔話だけど被害妄想で病んでいた友人が護身用スプレーを持ち歩くようになって精神が安定した
心のより所なのかね

961 :
>>960
なんか嫌な世の中になっちまったな・・・。

962 :
>>959
これか

北九州でまた殺人未遂、55歳女性腹部切られ大けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000042-sph-soci

963 :
本城住まいだけど いまけたたましく 消防車走ってた なにごと?
消防情報とかわかるとこ教えて

964 :
>>963
ふつうにググったらでてくるやん・・・
http://anzn.net/fukuoka/kitakyushu/fire/index.html

965 :
>>964
ありがとん

966 :
>>964
ほぉ〜 そんなサイトあるんだ…
勉強になりました。

967 :
本陸前のまんが倉庫潰れた?

968 :
黒崎中央小の近くのミニストップなかなかオープンしないね
箱はとっくに出来上がってるのに

969 :
>>967
>>886
過去スレ読もうね

970 :
ニーズがあまりないであろう、本陸はかたやラーメン情報

久びさ行ってきました。
営業時間 午前11時〜午前0時に短縮
290円は健在…味も290円で間違いない。
金欠腹減り時にどーぞ!

971 :
>>970
安いけど 食べた後舌がおかしくなるんだよね 化学調味料がたくさん使われてる感じ

972 :
引野に丸亀製麺出来たね

973 :
都市高速が夜にトンネル工事やってて怖い、昨日スリップ注意のモヤの中工事区間で長距離トラックに煽られたよ
今夜は雨らしいけどまだやってんのかな?まじ怖い

974 :
>>971
食べてそう感じる位なのは恐いねw

975 :
福岡には100円ラーメンあるがしっかりした豚骨ラーメンを作ってるよ。
見習ってほしいね。

976 :
>>973
トンネルが突然明るくなって、それは歓迎だけど、闇とのあまりの差に
目が慣れるのに大変だった。LEDを増やす工事なんかなあれ

977 :
暴走族みたいなバイク2台に跡をつけられたり、出かける時にワザと出会うみたいに前を通過したりする。
こちらは、アレっと気付くからわかるけど、気付かないふりしてる。

978 :
そうかそうか。大変だな

979 :
前から感じてたけど、自意識過剰というか被害妄想らしき書き込みが鬱陶しいのは自分だけ?

980 :
そうかそうか。大変だな。

981 :
>>977
写真とればええやん
んでここにうpして

982 :
夕方の西区役所付近から直方方面の200号線の渋滞はひどかった。
何?

983 :
最近、夕方200号はやたらと渋滞するね、なんでだろ?
所で、黒崎や小倉でやたら女の人が襲われてるけど例の
暴力団追放ステッカーが張り出されてから事件が起きてない?

984 :
飲み屋とかみかじめ料取ってたような処のやつばっかし襲われてるな。

985 :
そう言えばロケット砲事件はその後、音沙汰がないね。どうなったんだろ。

986 :
今、空でデッカイ音がしたけど何やか?

987 :
>>986
あら、気付かんやった。
雷とか、工場からの騒音?
とか…。

988 :
雷だと思うよ
さっきもピカッと光ってでっかい音した

989 :
雷だったみたい

990 :
>>989
最近は夕方とか、いきなり
どしゃ降りになるもんね…。

991 :
≫990 折尾だから飛行機もうるさいし

992 :
物騒な世の中、
上から何が落ちてきても
不思議では無いねww
クワバラクワバラ。

993 :
野面で大きな事故があったみたい、救急車2台にパトカー数台。雨でスリップしたのかな。

994 :
3時ちょうどに医生ヶ丘小のチャイムが鳴った。なにがおこるんです?

995 :
>>994 何かの合図かもね

996 :
黒崎藤田付近でパトカーが多数来ていたのは何ん?

997 :
>>996
君を逮捕しに来てたと思うので、早く逃げろよ。

998 :
犯人らしい男が走って逃げる途中つまずいてこけて痛そうにしてたよ

999 :
こんばんは、2馬力です。

次スレを立てました
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1347374553/l50

ではでは

1000 :2012/09/12
埋め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中津市ってどうよ?No.59(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
★久留米って最高!75★(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
下川町スレッド★万里の長城6段目★(196)
★久留米って最高!75★(1001)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 105 ★☆(1001)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
厚木スレッド Part245(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
長野県松本市 天守115階(1000)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
§§§相模大野115§§§(1000)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
綾瀬 PART64(1002)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
########## 長島町 ##########(83)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
千葉県東庄町 Part2(98)
葛西でポン!Part64(1001)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
集まれ秋田県五城目町 Part4(540)
群馬県前橋市下小出町(62)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
さらに見る