2013年07月九州86: 遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
岩崎グループについてPart10(865)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
宮崎県都城市 Part73(1002)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)

遠賀郡に未来はあるか、Ver10
1 :2012/06/01 〜 最終レス :2013/07/11
遠賀郡について語ろう10本目です。

文句もいいけど、共有できる情報も語りましょう。
みんな仲良くローカルな話題で盛り上がりましょう。

荒らしや煽りはスルーで行こう!

前スレ
遠賀郡に未来はあるのか その9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1302437400/



2 :
ねえよ

3 :
河川敷の工事おわった?

4 :
岡垣のすけさん7月30日オープンって

5 :
岡垣のビッグダディーw

6 :
水巻TRIALの道を挟んで反対側、公益社の隣の空き地にパン屋工事中。
マックスバリュもあるのに大丈夫か?

7 :
さっき、22時ごろ海老津駅前の飲み屋が複数はいっているビルの前にパトカーが6台停まってて警官が慌ただしくしてたけど、なんだったんだろ。

8 :

ただの喧嘩だろ?

9 :
岡垣のスタンドに洗車にでもいこうか。朝でもヤンチャな若者がVIPカーで下痢のような爆音たてながら無意味にスタンド内を爆走するのはいただけない。さて洗車をチャチャッと終わらせて横にあるデランロッキーにでもいこうかなw

10 :
>>9
せっかくのVIPなのになぜ???な改造をするのだろう?

静かで乗りごごちの良いのがVIPの良さでしょ。
車高落として乗り心地悪くして、爆音マフラーでうるさくして・・?

軽トラの方がよっぽど良いぞ。

11 :
軽トラなら、下痢のような爆音をたててもゆるされ・・・んわ!
そんなに爆音が好きなら、録音されたものを
ヘッドホンつけて一人でひっそり聞いてろと思うわ


まぁ、本人は爆音たてて「俺かっけーwww」とか思ってるんだろうな
マジ迷惑なんだが
好き嫌いの問題じゃなくて、騒音公害だからな

12 :
岡垣のミニストップやっとオーナーが決まったのかな
6月29日AM9:00オープンだってさ

13 :
遠賀川駅前のカレーの龍はまだ有りますか?

14 :
>>13
潰れました。今度はお好み焼きや鉄板焼のお店が開店するようです。

15 :
カレーの龍は一杯目が高すぎる

16 :
カレーの龍は何故、潰れたの?

17 :
岡垣に出来たラーメン屋糠塚から芦屋に行く右手がわの。
味からして値段が高いと思わん??
潰れるよ
電話の対応最悪だし
普通出たらすぐに店の名前言うだろうに
さすが韓国

18 :
>17
土日の昼いつも準備中やね

19 :
なんだこんな時間に自衛隊ヘリ

20 :
>>19
急患空輸か救難・捜索の依頼じゃない?
夜中もしょっちゅう飛んでるよ

21 :
訓練

22 :
台風反れましたねー

23 :
その日芦屋橋で水難事故があったみたいで、消防車がいっぱい集まっていました。誰か詳細知ってます?

24 :
すみません>19の話です

25 :
岡垣町の資さんとか、ドラモリは順調に工事が進んでるね。
峠のラーメン屋は閉店したまま。
その向かいも、土地を更地にしただけで一向に進展が無いね。
何やってんだろ?
パチ屋が来るとか言ってたから、そのまま更地のままでいいんだが。

26 :
>>25
マクドナルドができる

27 :
>>17
あまり客が
入ってないみたいだから値段下げて安売りでもしだすんじゃない

28 :
マックは初耳
もっと詳しく!!

29 :
更地にした土地、地元の住民と話がつかず着工が進まないと聞いたけど本当?

30 :
パチ屋の建設に反対らしい。
なにしろ児童数増加のためプレハブまで作った山田小の校区だからなぁ
炭鉱労働者が多く住んでた鍋田・東高陽の高齢化率は高いけど依然、子供の数も多い。

31 :
パR屋なんかいらない
北朝鮮にお金を送金されるし
そして、ミサイルの軍事費にされる

さらに景気も悪化する

32 :
>>30
山田小は関係無いよ。(無くはないが)
厳密には、あそこは遠賀町になるので。

まぁ、パチ屋の建設には反対だけどね。

33 :
さぁ、いよいよ明日ミニストップ開店だ。

34 :
ミニストップといえばイカ娘でゲソね。

35 :
呼んだ?

36 :
ミニストップ大盛況だなw

37 :
芦屋にイカ丼が名物の店があるらしいけど知ってる?

38 :
銅山の海の駅じゃない?

39 :
正門町にある大丸

40 :
>>36
今日ミニストップ行ったら
コーヒー120円→100円(ホット、アイス)
ソフトクリーム198円→100円(バニラ、マンゴー、MIX)
スイーツ50円引き

41 :
岡垣ではファミマ、ミニストップ、セブン、どれが早く潰れるかの賭けが流行
セブンは10年以上続いてるから安堵か

42 :
>>41
岡垣にファミマってあったっけ?
ローソンなら松ヶ台の下の方にあるが。

43 :
ファミマは海老津駅の近くにあります。

44 :
>>43
ああ・・・そうだったw
忘れられてるローソンも入れてやってw

でも昨日見た限りでは、あの糞だだっ広いミニストップの駐車場はお葬式会場になってたなw

45 :
>>38 >>39 ありがとう!!以前友人と一緒に行った時、芦屋名物だと自慢してたので、私は活き造りを食したので食べてません、今度は食べてみます!!

46 :
水巻・浅川近辺で良い歯医者ない?

47 :
水巻古賀2丁目(県道から入って約400m)の しんどう歯科医院は親切で評判いいですよ。

48 :
しんどう歯科医院は待ち時間が短くて先生の治療もスムーズで良かったですね
治療の内容や今後の方針をしっかり話してくれますし、親知らずの歯牙移植も綺麗に成功しました

…ちょっと分かり辛い場所だから患者が少ないのかも?焼肉のおんどるの移転先の近くです

49 :
芦屋総合体育館そばの
みよし運送 車が無いけど 父さんですか?

50 :
>>49
私もジョギングしてる時に
更地になってたんで疑問に
思ってましたよ

51 :
みよし じゃない 訂正
美吉野 (みよしの) が正解

52 :
落雷で芦屋町役場のシステムダウン

53 :
>>52
ホントだw繋がらんww

54 :
海老津駅近郊で、気軽に飲める良心的価格のスナックとかありますか?
あと3時以降とか遅くまであいてる飲みや有りますか?

55 :
クリスタルビルやな

56 :
岡垣イオン駐車場の自然プールで 海パンのガキんちょどもが
泳いでたんですけど・・・・

57 :
>>56
あそこは駐車場と防火水槽兼用で
作ったらしらいw
イオンの人が言ってたってw

58 :
>>54
はっきり言ってない!
宗像か芦屋に行きな

59 :
ない きっぱり

60 :
>>57
見ますた。間違えて災害スレに書いてしまったけど、確かに泳げる(コーンの区切りが
気のせいかトンビが低空飛行してた、なにか泳いでるのかもしれない

61 :
12日の木曜日に芦屋町の方で消防車が多数出動してたみたいなんですが、
知ってる方いませんか?

62 :
>>60
地盤沈下してるらしいから
仕方ないけど。

63 :
経験したことない大雨のなか、495号のいつものネズミ取りやってた
あれもし捕まったら警官が傘さしてパトカーまで誘導してくれるんだろうか?
しかしネズミ捕りパッシング文化は完全になくなったね

64 :
自分はやってるけどねぇ・・パッシング。
確かに最近はあんまり見ないね。

芦屋のボート場、粟屋付近は覆面・白バイよくいるわ。

65 :
法定速度+9キロ以内で常に走行してるからどうでもいいわな

66 :
ラーメン屋の上のとこ?

パトカーは台風の日でも張ってるから
油断できないですよ

67 :
白バイと言えば、頃末小学校前のセブンイレブンで珍走が捕まってた。
ガキが乗るスクーターじゃあ白バイには勝てないだろうね。
で、その先の新水巻病院に相棒らしい珍走がいた。

これから珍走が涌いて出る季節。
白バイにはしっかり働いてもらわないと。

68 :
危険を伴う暴走車輌の取り締まりよりも牙を剥かない
一般人から確実に搾り捕る方が楽なのよね

今日もナンバーなし、ノーヘル、直管、信号無視のガキが明るいうちから
暴走してたけど、別に捕まらないだろうと高をくくっているから
毎日毎日周回してるんだよね

テレビで暴走族専門の「黒バイ隊」なるものを見た気がするけど
福岡じゃ何の期待もできんでしょう

69 :
先週23時ごろ水巻トライアルの前の道路逆送してるバイクがいた。
車もそこそこ走ってるのに。
一人でどっかで勝手にしねよ


いつも水巻-芦屋線の幹線道路二けつで走ってるお前だよ。
中間の岩瀬西町の公民館近くに住んでるお前だよ。

70 :
知ってる人なら通報したらどうですか?

71 :
>>69
15日(日)11時ごろ遠賀川左岸(芦屋側)を上流に向かって
ノーヘル,2ケツのバイクが対向車線にはみ出したりして猛烈な
スピードで走っていた。こいつらかな?

72 :
今のガキは悲しいかな大人が怖くないんだよね
昔ながらのカミナリオヤジにならなきゃいけない歳になりつつあるが
一度昼間、家の側の公園で喫煙してる2組のカップル中学生注意したら
その晩には5台ぐらいの族車がそこで集会しだした

警察呼んだら蜘蛛の子散らしたように逃げたけど、ありとあらゆるゴミが
そこらじゅうに散らかされていた、今の子達らしい、しょぼい報復手段だよね

73 :
岡垣町内で最近空き巣が多発しています。
注意して下さい。
先月は宗像で下着ドロが捕まったよ。

74 :
岡垣の「がんこもん」つぶれたの?

75 :
岡垣のがんこもんは15時まで
14時半オーダーストップ

76 :
中3女子です。
昨日、遠賀駅で可愛い制服を見つけました。
白いブラウスに紺のリボン・紺のチェックスカートです。
どこの高校か教えて下さい。

77 :
本当に中学生?

78 :
>>76

東筑紫かな?

79 :
貴方達は運がいい。宗像市よりは遠賀郡の方がマシですよ・・・・。

自然が好きな人なら宗像市が人工林しかない山ばかりだとわかりますし、遠賀郡には遠賀川があるじゃいあんですか!

あちこちへ移動する移動距離は宗像市と変わらないかマシな方だと思います。

比較対象として宗像市をあげてみました。

80 :
岡垣町はまあまあ住みやすいですよ
海もあるし山もある うちは山が近いとこに
住んでますが 猿が歩いていました。



税金が去年の倍額になってたのが痛いです。

81 :
>>80
な!な!な!んじゃと〜〜〜〜〜
去年の倍じゃと?

気が付かんやった。
町会議員にくれ〜むじゃ!v

82 :
>>81
議員にクレーム入れて町県民税下がるならいいねー(爆
どーぞどーぞwww

83 :
民主党がクソガキ手当のために各種控除をことごとく廃止したから。
別に、住民税の税率が上がった訳じゃない。

84 :
芦屋の花火大会ですね。人 多いやろうなぁ
チャリで行く。

85 :
芦屋は今日かぁ
どっちみち犬マルチーズが音に
怖がるんで連れて行けないし
留守番もさせられないから
行けない(−_−;)

86 :
芦屋花火大会行きたいけど一緒に行く人いないし、一人で行っても虚しいから行かない(´・ω・`)

87 :
前に原チャリの危険運転書いてるやついたけど、
俺も遭遇した。
遠賀川沿い車で走っていて、原チャリ追い越そうとしたら、
フラフラと中央へ、よく見たらメール打ちながら走っていた

88 :
花火きれいやったね(^^)
水巻の土手沿いに車停めてる人多くて警察が2回ぐらい注意に回りに来てた。
以前、何年か前に行ったときは河川敷の駐車場にみんな停めてたような記憶が
あるんですが、今はもう停められないの?(・ω・`)

89 :
どうなんでそ?専用の駐車場の立て看は早くからあったし、花火の開始早々、
パトの音が土手方面に響いてたから、なにかあったなーとw @青葉から鑑賞。
開始早かった気も。だけど、最後のやつ感動。きれいやった〜
屋根から見てると、脳が多方面で時おり稲光が。会場から見えてただろうか

90 :
さもしい浪人あぼしさもじろうだぁ

91 :
>>89
うんうん、最後の花火ほんとに感動でした〜(^-^)
あしやのほうは混んでるかなと思い、ちょっと離れたところに車を停めて
河川敷の道路に座って花火を眺めてたのですが、距離的にもちょうど良くて
花火もとても美しくてきれいでした〜(^_^)
二日市からでしたが4年ぶりに見にきてほんとに良かったです(*^-^*)

92 :
>>91
4年ぶりですか!あしやの花火、一時(工事で)中断された時期があって、
あのときは引っ越そうかって本気で思った、でも引っ越さなくて良かったw

>>90
どなたかへの暗号ですかのう?w 今だったら、我こそはって何か出てきたら・・・
映画館でエイトレンジャーを呼ぼう!(違

93 :
資さん今日開店かな

94 :
資さんは、かなり混んでたみたいだからもう少し落ち着いたら行こう。

花火大会といえば、かなり昔波津でも小規模な花火大会があって見にいった記憶がある。

95 :
資さんうどんかなり混んでましたね。

96 :
波津もありましたねぇ
成田山でよく見てましたよ

97 :
どうしても資さん食べたいなら空いてる高須に行く。味は一緒だもん

98 :
オリンピックの話が全くない件

99 :
鈴木聡美か
おめでとう
イケシオも頑張れー

100 :
波津の花火大会は
こじんまりとして好きだったな

101 :
資さんチェーン店だから店で味が大きくかわるわけじゃないしね。

102 :
しかし店によっては焼きうどんをやっていないのが…

103 :
銅メダル鈴木さん 良いキャラ出て良かったな こだま育チャン忘れんでね

104 :
浅川店は焼きうどんあるよ。

105 :
遠賀の町長、
人気取りの場所には、遊びをやめて駆けつけるな
鳩山みたいだな

106 :
どこで遊んでるの?

107 :
遠賀川に掛かる橋の下にいたよ

108 :
メダル取ったから新聞、テレビが役場に押し掛けてる。
掌返しワロタ
んで、町長や三役呼びつけるんだよ
マスゴミだな、まじで
記事はテキトーにかっ飛ばすしw

109 :
鈴木聡美かわいい

110 :
遠賀郡のめちゃくちや美味しいラーメン屋さん教えてください。

111 :
そりゃあもう海老津ラーメンセンターですよ(

112 :
ラーメンセンターの焼き飯と目玉焼きは絶品だな、ラーメンはどうでもいい

113 :
鈴木聡美カワイイ

114 :
ここ静かですね^^;ネットニュースだと遠賀町で功労賞を考えてるとかって載ってましたが・・・
町の雰囲気とかどんな感じですか?普段どおりですかね
それともマスコミとかきていつもと違ってます?

115 :
普段と変わりません

116 :
めんたいワイドか教官テレビか知らないですけど
取材クルーが居ましたね

117 :
山田公民館でお祭りしてるけど、ものすごく閉鎖的で近寄りがたい

118 :
>>115>>116
あら、思ってたほど盛り上がってないんですね^^;
テレビとかいろいろなメディアで鈴木選手の話題でてるので
町全体がお祭りムードかと思ってましたが・・・
メダルってそれほどのものでもなかったかしら^^;

119 :
鈴木選手を称えたいけど、便乗で議員やらそのお仲間の業者がうろうろしてて
盛り上がれない・・・

120 :
鈴木選手のお父さん うちの学校の先生
おめでとうございます!

121 :
遠賀ラーメンのチャンポンがメダルとったと言うことで
今月いっぱい 510円だそうです!

122 :
今までが高かっただけ、ちゃんぽんはワンコイン以上では食わないな俺は

123 :
鈴木選手凄い、しかもきれい、遠賀から大スターがでたね

124 :
そうだ! そういえばお祝いセールとかやらないのかなっ!?
これに便乗しない商売人はセンスないよね〜
めったにないよ〜こんな機会(^-^)

125 :
鈴木聡美かわいい

126 :
水巻トライアル前の麦の香りって名前の大きなパン屋、昨日開店だったけど人が多くて入れなかったw
落ち着いた頃にまた行ってみたいですね

127 :
>>124
お祝いセールやれるような商店街無いじゃんw

128 :
ゆめタウンでやれ

129 :
お祭りムードをぶち壊したアホな先生
責任とれよ!

130 :
何があった?

131 :
遠賀郡内に勤務していた、30代小学校教諭が生徒を呼び出し猥褻な行為を繰り返していた。
さっきニュースでやってた(-_-#)
遠賀町の教育委員会も、大阪と同レベルなのか?
情けないやら恥ずかしいやら…

132 :
男性教諭が男子児童に、ってやつですね…

133 :
気持ち悪い話だな

134 :
どこの小学校ですか?

135 :
この時間に空自が飛び回ってるけど定期訓練なのかな?
光の加減で機体の色がはっきりせんのだが、もしかしてブルーが飛んでたりする?

136 :
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/317321
小学生にわいせつ行為、30代教諭を懲戒免職

137 :
あの先生が、、、

138 :
訓練機とか芦屋と水巻などの上空を行ったり来たりして
大丈夫なんですか?自分は郡外の者なのですが、頭上を
すごい轟音で通過するときに思わず身を低めてしまいましたが
町の人などは慣れてるせいかほとんど無反応な感じで
すごいなぁと思いました。でもあれってほんとに墜落等の
心配なんかないんでしょうか。

139 :
>>138 なにもしないのが、一番?
ほんとでしょうか?
絵空事でなく、北の、大陸の・・・道理の通じない軍事大国が、隙あらばと狙っています。
いつでも、反撃できるよ(米の援護たのみですが・・・汗)と、体を鍛えている姿勢だけでも見せつけておかないと危険です。
政府は、国民の血税を割いて防衛に努め、その担い手である自衛官は身を危険にさらして、訓練に汗を流しています。

自己中心の反感・反対運動は、そんな努力を帳消しにして、あの国の冒険主義者を喜ばせるだけでしょう。

140 :
>>139さんへ

>>138は、すごいなー怖くないのかなと言う話で、何もないのが一番とか自衛隊がいらないとか言っているわけじゃないと思うよ。


自分自身もあなたの意見に賛成で、現状、日本と言う国家は国の会見として領土問題はない!と言っていますが、日本固有の領土北方4島はロシア支配、
竹島は、事実、韓国が軍事支配しています。
また尖閣諸島についても中国が所有権を主張しています。


日本は世界に誇る憲法9条と言う平和憲法を有しています。
しかし平和憲法を有しているだけで、他国から攻撃や侵略をされないと言う保障はないわけで、もしもの時のために毎日絶え間ない訓練を重ねている自衛官の方のご苦労に敬服いたします。


甘い考えやおかしいと言われるかもしれませんが、国防費は必要で、軍隊を持たない分余計にお金がかかるのかもしれませんがそのお金が無駄使いになってほしいです。

141 :
>>138
怖くは無いですけど、騒音には慣れないですね…
家の窓を開けてたらPCやTVの音が聴こえないですし

悪天候の日なんかはバリバリとしたジェット音がより強く聴こえて特に煩いですw

142 :
韓国の大統領が竹島に来るんでしょ?ちゃちゃっと飛んで行って
不法入国で捕まえちゃえばイイのにね。

143 :
>>140 
ちっちゃいころ頃、柿の木に登ってたら、隣のおばさんが「すごいな〜〜こわくないの」と訊いたので
「平気だよ〜〜〜」と答えたとたん枝が折れちゃった。

あとで、「怖いでしょ、早く降りてきなさい」という意味で声かけたのでしょとママに怒られた。

144 :
柿の木は急に折れますよ、そんな事昔の田舎のほうでは常識だったのにね!

145 :
>>138
たまに、よろっ てなるのが見えますよw
最初はビックリしたけど、航空祭を見てから、なんか一気にファンになってしまったです。
墜落は可能性はゼロではないけど、相当に入念に整備とかしてるらしい(基地HP見たり、
自衛隊板で聞いた話)、だから、信じるしかない。騒音については、築城や岩国とかに比べると、
T-4(練習機やブルー)くらいしか飛ばない芦屋は静からしいです。たまに、ごっつい輸送機や
航空祭前のゲスト軍用機が来たら(米軍含む)、強烈な騒音になります。(でも好き(^^;、

146 :
予告ミサイルを補足できず、竹島にも行けなくて、定年
無駄ではないけど、実用的でもない
飛行機やヘリがうるさい。それだけ(-"-)

147 :
>>138
> 頭上をすごい轟音で通過するとき
芦屋などかわいいものですよ。F−15の配備されている築城に行けば、もっと響きます。
> 墜落等の心配なんかないんでしょうか。
この世の中に完全とか完璧ってものは無いですよ?
墜落の危険は限りなく低いのでしょうが、ゼロではありません。
危険性云々で言えば、3号線の脇の歩道をテクテク歩く方がよっぽど危険ですよw

148 :
航空ショーが無駄使いなだけ。

149 :
まあ、いろんな意見があるが
オリンピックだって、壮大な無駄遣いとのたまう御仁もでそう。

技術発揚に、実戦ドンパチやるわけにいかないから、七色の煙でストレス解消してくれ。
たしか、古代オリンピックもこれが目的だったかな。

150 :
>>149
水を差すようでなんだが、エコナチ・ツリーハガーどものお陰で、色つきスモークは
何年も前から焚けないよ。
なので、曇天下での開催の多い芦屋の航空祭は、いくらスモーク焚いても
わけわかめ状態だw

151 :
>>150
ネットだけの知識で書いてるんだろうね一生懸命しらべたのかなwww

152 :
さんQ
理由はともかく、しばらく色つき見てないことは気づいていたが
文学的?表現として、灰色の煙では寂しいから色を付けてやった。

153 :


154 :
芦屋の自衛隊は対馬に移転すればいいと思うのだけど、
あっちは島をあげて自衛隊の拡張を希望している。

155 :
岡垣町の住民基本台帳による人口が2012年4月現在で32,411人と前年比マイナス138人となり、
平成に入って初めて減少を記録しました。これで遠賀郡内の全ての町で人口減少となりました。
岡垣町の予測によると今後は宅地開発などにより平成26年度まで微増し、その後再び減少する見込みとなっています。(毎日新聞西部版)

156 :
今日内浦方面に消防、救急がたくさん行ったけど何事でした?

157 :
花火やろか?遠くから、ドン、ドンって聞こえてはいた。

158 :
岡垣バイパス前山田峠の潰れたスタンドで工事業者が出入りしてるようですが、何をするのでしょう。

159 :
>>157
花火だよ。中間市役所前の川沿いで打ち上げ。
毎回あそこは人気あるな。DQNにも大人気みたいだわ。

160 :
136の事件は、H小学校?

161 :
福岡県水巻町梅ノ木団地のソノケンが
甲子園球場に「アルプスに血が流れるぞ」と脅迫電話
http://mainichi.jp/select/news/20120822k0000m040079000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120821-OYT1T01175.htm

162 :
誰?有名人?

163 :
松露のちゃんぽん激マズやったけど
どうしたん?もう行かんけど
店のおばさんも好かんわ

164 :
>>163
お客様の好みに味付けして下さいて書いてあるしW
自分はまともに作れませんよて言っているようなもんW職人として恥ずかしく
ないのかね

165 :
噂ですが、数年前に料理人が代わったと聞いてます。

好みは十人十色だからね

俺はあの豚臭いスープが苦手
昔のあっさりとした味が俺は好きだった

残念m(_ _)m

166 :
ちゃんぽんなら遠賀役場前のちゃんぽん亭がお気に入り。
近いしうまい

167 :
遠賀で旨いラーメン食べようと言うのが無理な話。残念だけど地域外から来たならなおの事だと思う。

168 :
>>167

ラーメンウォーカーに行列のできるラーメン屋としてユメタウン近くのラーメン屋が

169 :
遠賀で行列のできるラーメン屋は【黒船】だけ
コッテリが好きなら行かないほうがいい。
あっさり、スッキリ細目好みならお薦め!

コッテリ、ギドギド、ベタベタ好みなら【がんこもん】
ただし、店主の態度が最悪(-_-#)
二度と行かない!

170 :
>>169
黒船?黒門の間違いかな

171 :
黒門じゃね?あそこの店主も客によって態度変えるぜ
がんこもんは一回食べると何食か抜きたくなるほど胃がモタレル

172 :
どういう店主の態度ならいいのかわからないけどw
ふつーにラーメン食べられればよくね?

173 :
おんがラーメンは美味しい?

174 :
>>173
好みが別れる。個人的にラーメンなら勝龍軒をすすめる。ちゃんぽんなら遠賀じゃないけど宗像ちゃんぽん。

175 :
>>172
家族で行った時のことだけど、座敷に座ろうとしたら「そこには座らないでくれ」と言われ、カウンターの左に座ろうとしたら「右側に座ってくれ」と言われ、ラーメン出されて食べようとしたら「女性から先に食べてくれ」と言われ、さすがにカチンときた。

俺の感覚じゃこれをふつーと言わない。

176 :
レアケース出して噛みつかれてもねえ
ひどい目に遇われたのはお気の毒としか言いようがないけど。

177 :
えびつラーメン最狂

178 :
>>175
それはひどいな(笑)あーでもな、レディーファーストなんだろうが、女性に先に行かす風習の原点は
危険が無いか女性に先に行かせて確かめるという最低きわまりない男尊女卑の名残だよ。
つまり危険なのかもね、そのラーメン(笑

179 :
所詮見た目で判断してんだろうな
俺は恐い顔してるから家族で行っても
言われたことはないw

180 :
ラーメン食べるだけなのに一苦労やな 岡垣のばさらかはどうなん?

181 :
イオンの中のラーメン屋よりはましかなあ、
あそこは替え玉注文してもなかなか来ずに、
あとから注文した人のが先にでることがある

182 :
スープは前の店長より美味くなったと思う。
ばさらか

183 :
>>178
後で聞いた話だけど、女、子供は食べるの遅いから先に食えらしい。
子供のほうが食べるのめちゃ早いから笑える。店主か睨んで
早く食えコラオーラ全開だったわ(-_-#)

二度と行かない
(-_-#)

184 :
客を見て接客態度を変えるなんて最低のくずだな

185 :
どこのラーメン屋?

186 :
味も大事だけどやっぱ「また来たいねっ!(*^-^*)」ってみんなが思える雰囲気作りが大事だよな
で、郡外の者なんだけど、がんこもんって今は24時間営業じゃないの?
この前花火大会が終わってから水巻のがんこもんに寄ってラーメン食べようと思ったら
22時前にはもう閉まってた。あの日だけだったのかな?

187 :
いまどきがんこもんみたいなラーメン屋
はどうなんかな?
二度と行かないけど

188 :
昔のがんこもんは店主も好感もてた。
何店舗か手を広げだしたころから
店主の態度も横着になった。
味も微妙だ(-_-;)
当の本人はこんな客の感想なんか読んでないだろうが…

189 :
今時、味なんて旨くて当然。素材が良くて当然。腕が良くて当然。
じゃあ何が人を引き付けるのか!?居心地ですよねえ〜。
居心地悪い店大杉。

190 :
ありゃまっ( ゚д゚ ;) 遠賀郡ってラーメン屋さんとか多いしがんこもんとか結構おいしいって
TVとか雑誌で評判だけど地元の方にはあまりウケが良くないようですね(´・ω・`)ショボーン
2度といかないっヽ(`Д´)ノプンプン ってかたもいらっしゃるようですし
そんなにお店の雰囲気って良くないですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

191 :
ラーメン屋にあるのはラーメンやー

192 :
昔交番の近くにあった天龍って店が美味しかった記憶が

193 :
みんなラーメン屋ネタには意見持ってるのね(笑

194 :
ウチのラーメンはまずいよーーーんーーー^^とニコニコなおばちゃん。ネタなのか何なのか客が多い。

195 :
>>194
その店どこ?
まさか山の上のラーメン(^O^)

196 :
4sqで二度と行きません!とか吠えてる人のネガキャンぶりがそっくりだわ。
その人のTips値段高いだの、店主の接客最悪だのばかりw

197 :
なに言ってるかわかんねw

198 :
縦読みだよ↓

199 :
4sq ネガキャン Tips
誰か 意味教えてくれ

200 :
岡垣イオンのラーメン屋普通に美味いと思うんだが

201 :
郡内で味噌ラーメンの美味いとこってあるかなぁ
俺はいつもちょいと足のばして鞍手の味良に行ってるんだがちと遠いから
郡内でいいとこないかな?

202 :
>>201
マルちゃん製麺【味噌味】
嘘だと思ったら…してくださいm(_ _)m

203 :
この時間に戦闘機が飛んでるよ!
何の訓練?

204 :
姦国人対策のための訓練

205 :
ヤカン訓練

しかしJASDFに基地のHPがまとめられちゃってから、更新止まっとる
デザインはかっこよくなったけど・・6月のお知らせのまま。ツマラン

206 :
遠賀町今古賀の【豆の木自動車】
作業スペースを確保するために繰り返す迷惑駐車。
近隣住民お構いなしの爆音作業。
何度通報しても同じことの繰り返し。
通報した近隣住民に対する威圧行為。

だれか助けてください。

207 :
↑ジャックに相談してみてん

自衛隊ウルサイ
1分置きに飛んでくる
エアコン代払って〜!!

海老津は何で色々お店ができるんだろう・・
ドラモリ、資さん、かくさん・・たくさん・・
遠賀にも出来れぃ!

208 :
それは●オンが民主党の岡田の父親が創業者でそっち系にお金がいくのを妨げる為さ!

ちなみに邪魔だ電気は社長が糞う価学会と繋がりがあるので利用してない。

209 :
>>206
私も整備士が爆音たてて修理したりで不眠になった事があるので気持ちは解ります。
市役所の環境課とかや、人権に関する部署に相談し、人権侵害だと言う名目で相談してください。
その時に毎日の騒音の記録を録音する事。それと同時進行で警察の奥に大概、相談ルームみたいなものがありますので
そこの刑事に相談してみてください。

あとは地域一丸になっての通報と騒音を出さないようにさせるために苦情申し立てを行うべきです。
コツは相手を一言も庇護しないことです。
あいつら低脳すぎて理解出来ないから一対一とかの話し合いは絶対しないでくださいね。
何をするかわからない馬鹿多いのです。

210 :
ttp://mamenokijidousya.blog76.fc2.com/

海岸走るのとか、問題だよな。

211 :
JRの車内から見たら、遠賀川駅の駅舎の折尾寄りのところに、なんか塀ができてますけど、工事でも始まるのですか?

212 :
>>211
駅南に通じる自由通路

213 :
>>212
ありがとう!
てっきり、今の駅舎を新しく建て替えるのかと想像してました。

214 :
水巻のとん太初めて行ったけど不味かった。
若い店長らしき人もバイトのお姉ちゃんとしゃべり
ながらラーメン作るし
印象悪い。12時頃だったのに客もまばら…

215 :
昨日、海老津周辺でTVクルーがウロウロしてたけど
何の番組やろか?

216 :
何のTVかわからんけど見たい!
でも取材するような面白い店とかあるかな?

217 :
今週初めの番組で、華丸大吉が駅前のケーキ屋と居酒屋紹介してた(^_^)v

218 :
>>215-216赤いコンテナ?の餃子屋さんに
テレビカメラが向いてたのは見ました。
居酒屋って何処でした?>>217

219 :
>>218
レッドピーマン
だったと思う
鳥居の近くでした

220 :
蟹が大量に道路に出てたけど、あれ何?

221 :
>>217
それはあれやねなんしようとやね。

222 :
>>220
かに・・・・だと・・・。遠賀郡滅亡の兆しか・・・・。

そういやあ大分スレでも蟹が出たって騒いでた奴居たわ。大分とシンクロしてんなw

223 :
岡垣のミニストップの隣りは何の工事?

224 :
>>219&221 あ〜 あの番組たまたま見てました。ボ〜っとw
美川憲一のパR台が云々言ってた店ですよね?
ボ〜っと見てたから 岡垣だとは思ってもみなかったですw

225 :
>>223
そうそう、なにができるんでしょうか?

226 :
岡垣の満州軒に行ってきました。
ご主人やお母さん達がとても感じが良くて
とても美味しかったです。
御馳走様です。

227 :
>>226
あそこの大将強面だけど腰低いもんな〜
どっかの勘違いしてる大将と違って食べた後気持ちよく帰れるよなW

228 :
>>223

コインランドリーって家のオカンが言ってた。

229 :
>>227
だなw
客にガンコにならねーで【味】にガンコになれよ親父

230 :
>>229
ブログ書いてるやつには店で媚びうりまくってるらしいよW

231 :
>>228
近くほっともっとの横にコインランドリーあるのにー?

232 :
>>231
家に名刺持って挨拶に来たみたいだから間違いないと思う。
ウォッシュハウス?って名前だっだような…

233 :
今あるコインランドリー、設備が古いし駐車場がとめにくかったから個人的には新しいコインランドリーできるの嬉しい。

234 :
殆どほっともっと客に占領されるしな

235 :
えっ?コインランドリーにほもの客?

236 :
日本語でおk

237 :
自分の駐車場に駐車しようとしてたら、
206の豆の木自動車の車に進路妨害されたので110通報した。
でも治らないんだろうなぁ・・・

どなたかこういったルールを守らない人への
効果的な対応策を知ってませんかー?;;

子供がひかれそうで怖い;;

238 :
前も書いたけど、地区長とかが協力者になってくれそうな人物なら相談する。

役に立ちそうなく逆に悪影響なら相談しない方が良い。

市役所の相談ブースにいって人権侵害で扱ってもらう。強制力の無い人達だが噂が立っては商売が
成り立たない車商売なので、案外ヘコヘコ下がるかもよ。

239 :
>>237 >豆の木自動車の車に進路妨害された
進路妨害で110番
他人が聞いたら 意地の張り合いw

つか、あの周辺なら賃貸?
だったらイライラするより引っ越した方がイイよ。
アホに常識を求めても自分が疲れるだけだよ

240 :
確かにアホを相手するのはしんどいよな。
だがしかし、持ち家だったら引くに引けないだろうな。
アパートなん?実家なん?

241 :
あちゃらの人に常識求めても無駄だ

242 :
>>237
地元出身の町会議員さんまたは区長か区の役員さんに相談してみたほうが動くはず。
個人で動くより、区からの意見にしてもらったほうがいいと思います。

243 :
>>242
確かにそれが出来れば、有効な場合即効性があるね。

というかその自動車屋をググってみたけど、ここって凄くせまい住宅密集地?のような感じを受けた。
こういう場所で自動車整備などやられたらまず周りはうるさくてたまらないだろうね。

本来、正規車検場(整備工場)などは規定のサイズの作業倉庫を持っていないと違法になります。
ほとんどの奴らが違法なんですが、なぜか誰も責め立てない。
これからの時代、これはもっと問題が出てくるだろうし、解決していくべし。

244 :
今日、芦屋町の某小学校男性教師を見かけた。
助手席には高校生くらいの若い子を乗せていたな。

245 :
>>244
イミフ

246 :
237ですが、役所(区にも連絡行ってると思う)は相談したのですが、
「飛び出し注意」看板を付近に3つほど設置したくらいです。
地道に訴えていくしかないようですね。
ほんと話が通じない人たちへの対応で人生削られるのはしんどいですね;;

247 :
>>246
個人で自治体へ言っても最小限しか動きません。あなた以外にも地元の人達も困っているはずだから、経緯を区長に話して地区での意見としてまとめてもらい役場に改めて提出してもらうべきではないですか。

子供の安全に関しては小学校へ相談されてはどうでしょう。

248 :
珍走団しねようるさい

249 :
>>247
それは俺も言ったけど返事帰ってこないあたり、無理っぽいんじゃないかな。
田舎って面倒ごとに自分から足突っ込む奴中々いないよ。
誰かやってるからまかせとこうみたいな。こ汚い奴ら多いわ。

250 :
岸本の交差点より少し博多寄りのつぶれたコスモ石油は、どうやらセルフスタンドに生まれ変わるみたいだね。
こうなるといくらバックがでかい宇佐美でもちょっとやばいかな?

251 :
みなさん、警察に行って対応してもらえない事多いですよね?
そういう場合に私たちにはやむえを得ない場合に、私たちにも出来る刑事Rというものがあります。

「私たちにも出来る刑事R」で検索してください。
詳しく書かれています。これにより警察に捜査を行わせる事が出来ます。

バイクの窃盗や珍走団や違法車検場などを警察が相手をしないのは簡単に言うと、その捜査にかかる費用と人件費や
捜査員の数や時間などを他の事件にまわしたいからです。

つまり重要視されず軽視されているのです。

私は一人で徹底的に動いたので違法修理工場を一つ、相手側の意思で動かさせました。
御陰で静かに暮らせています。

子供が居るならなおさら負けないでください。

252 :
遠賀町の広報誌に鈴木選手の住所(番地まで)載っているけど、問題じゃないの?
PDF版はさすがに消してるみたいだけど。

広報の担当者って、馬鹿なの?

253 :
>>252
その通り。

254 :
コネがあるからいいの。

255 :
>>250
あそこは元々セルフじゃないスタンドだったのがセルフになってたはずだよ。
またセルフかねw

256 :
あそこ慢性渋滞やから入るの面倒くさい

257 :
セルフが増えたところで価格競争するわけでもないし、別の何かができたほうがよかった。

258 :
21時頃3号線を走ってたら、岡垣パーキングにパトと救急車が停まってて
一台の軽自動車を大勢が取り囲んでいた。一体何だろう。
ちなみにその軽、ガラスを広告か新聞かで目隠ししてるように見えた。

259 :
>>258
岡垣パーキング?
グランロッキーの前の合流地点みたいなとこなら22時前に通過した時似たような状況だった。
無人の白っぽい軽自動車1台とパトカー6台と警官多数。
車体も道路も綺麗だったからただの事故とも思えない異様な光景だったわ。何だったんだろうね。

260 :
>>258-259 何それ?怖い

261 :
Rか工藤絡みだろ

262 :
珍走団とかマジでダサいし恥ずかしいよね
ほんと死んでくれないかな

263 :
珍走団とかダサいし恥ずかしい
マジで死んでくれないかな

264 :
>>263
激しく同意

265 :
ガソリン売るときは、免許証確認して売ってくれ。

266 :
珍走団の家の前で抗議活動をするためにシーシェパードに協力を願う

267 :
仕事だから パレード行けないや

268 :
なにかやってたん?T字の交差点で信号待ちしてたら、前牟田橋から曲がってきた
車にハイビームされて、なんしようと思ったら、次々と何台か、DQN仕様・大型セダンが
90度回りきれないで大回りで左折して、R495を西へ行った。なんだったのか。

269 :
岡垣町はそろそろ町長選挙らしいけど、誰が立候補するの?

270 :
岡垣町百合ヶ丘に出来るwashハウスの隣は何が入るのでしょうか?

271 :
>>270

ttp://www.wash-house.jp/corp/jirei.html

コンビニ、弁当、携帯ショップは近隣に一通りあるのでありえないし
あの店舗の大きさからして保険屋とか薬局でしょうかね

272 :
マッサージ?とお菓子屋って聞いたけど

273 :
お願いがあって伺いました。鈴木聡美さんの大フアンなのですが、パレードや報告会、幼稚園、小学校、中学校、高校時代の画像をお持ちの方、画像をアップしてください。よろしくお願いします。m(__)mhttp://0bbs.jp/onga510/ここしか見つかりませんでしたので。よろしくお願いします。

274 :
>>273
著作権侵害になるから、ダメ

275 :
>>273
使用目的は?
商売?一目惚れ?

276 :
>>273
パレード写真撮ろうかなと思って車で通ったけど、
カメラ持ってる人少ないみたいだったからそのまま通り過ぎた

ここは知ってるよね?
http://twitter.com/satomi_bomber

277 :
水巻コスモス祭りあってるね

278 :
auのLTEエリア、遠賀郡で岡垣だけハブられてる
あんまりだ

279 :
ADSLも光も岡垣は昔から開通が遅かった。中継局が原因との都市伝説が噂されたが…真相は不明
単純に人口密度とおもうが。

280 :
岡垣は可住地面積率が総面積に対して低い
そして住宅地が密集してるからある意味では人口密度高いんだけどね。。。

岡垣 48.51km2 内可住地 21.89km2
遠賀 22.14km2 内可住地 18.35km2
芦屋 11.42km2 内可住地 *9.26km2
水巻 11.03km2 内可住地 *9.93km2

281 :
>>276
ありがとうございます。
m(__)m

282 :
>>279

光回線の新設工事やってるとき、遠賀はまだサービス開始地区ではなかったけど、
無理やり、大きい会社さんのために引いたことがある

283 :
>>282

どこの会社??

284 :
珍走は街BBS見てもひらがなすら読めないからダサいとか書いてもむなしいよな。

285 :
イオンの閉店時間が9時になってた

286 :
南波志帆ガンバレ

287 :
本日水巻町猪熊で長府製作所の人間を名乗る作業服を着たやつが
ボイラーの無料点検って名目できました。
とりあえず断って帰ってもらったあとにインターネットで検索したら詐欺師のようなので
みなさんも被害にあわないように気を付けてください。

288 :
訪問販売の強引な手口の一つ。
昼間主人がいない時に奥さんにアポを取る。
夕方旦那が帰った位に顔出してハンコ押すまで帰らない。

アポを取る時の常套口上「夕方また顔出しますね」
「良ければお茶の一杯でも出してください。」
と、とても優しく・・・・
上り込んだらこっちの物。契約取れるまで帰らないよ!!


断り方
アポ段階「家に上げる事は出来ません」

もし間違って家に上げてしまった場合は、話を聞くだろうけど、
必要ないならきっぱりと、「入りません(必要ありません)、帰ってください」

はっきり帰れと言わないと話をすり替えながら長居をするよ。
彼らは売って何ぼの給料だからちょっとでも隙を見せたら食いついて離れない・・・・
どうしても帰らない場合警察を呼ぶくらいの覚悟でいてね。


違法訪問販売に要注意!

289 :
遠賀は良い所だな。婚活しても相手が居ないのがたまに傷らしいけど。

290 :
そのくせ「それどこで売ってんの?」って柄の服着たヤ○キー達は、
結婚してまともな教育も出来ないのに子供つくってますけどね^^;
「子供がうるさいのは当たり前」とか言っちゃうアフォ親みんな消えちゃえ。

291 :
まったく同感

292 :
マルジンというまぐろやさんは、地元でも人気がありますか?

293 :
289さん、広報とホームページに「恋してキッチン」というイベントが載ってますよ。ぶどうの樹である恋活イベントです。

294 :
R系イベですか・・・。

295 :
エプロン姿だと何割増しか 可愛く見えそうだよね
今週末だよ!
興味はあるけど勇気はないな

296 :
余り物のあつまりだろw

297 :
水巻に最近引っ越してきたのですが、おすすめのお店(食事どころ)は
どこかありますか??

298 :
ラーメン屋だったら
満州軒ですね。
とても美味しいですよ。

299 :
>>298
水巻からだったらちょっと遠くね?

300 :
賃貸ですけど駐車場の車にボールをぶつけて傷をつけられる事が多いのですが、
子供がどんなに車に接近してボール遊びしてても「わざとやってる」と確認できないので、
器物破損で動けないと警察に言われました。

禁止と注意された場所で遊んでる時点で「わざと」だと思うのですが・・・
ちなみに遠賀町です。
犯人はほぼ分かってるのにもどかしい町になったな;;
皆さんの周りも同じような事があるのでしょうか?

301 :
ほんとクソガキの面倒もみれない糞みたいなksbba増えたな。だいたい30〜40代世代。
その場合、録画を毎回撮って親のほうを訴えるしかないように思います。
さきにbbaに録画してますんで。とか一言言えばびびるんじゃないですかね。
同情しますよ。地区長はだいたいたらい回しの無能なので言うだけ相談するだけ噂流されてろくな事ないですよ。
地区長が有能なら現状のような事にはならないでしょうしね。

302 :
芦屋町ですが、今日の昼前にいろんなサイレンが連続でなってましたが、何だったのでしょう?
町のスピーカーからの後は、消防車や救急車と思われるサイレンでした。
結構な数が出動したのかと思うくらいのサイレンの数でしたが。

303 :
芦屋の旅館が火事だったみたいだね、朝刊に載ってた。

304 :
>>301
防犯カメラ設置ならOK

工夫すれば5万円位で設置できる。

305 :
>>303
さっきジョギングで通ったけど二階の半分以上が焼けてた。
警察と消防(火災調査官)がいたよ。
夕陽が見える丘公園の駐車場の真向かい

306 :
>>305
はまゆう海岸とこの?

307 :
>>305 旅館って書いてたから ピンとこなかったけど
岩盤浴の響か。ありゃりゃ、近々行こうかと思ってたのに。

308 :
>>307
響はとうに営業やめてますな

309 :
へっ? マジですか、知らなかった。

310 :
遠賀タクシーはどうなるのでしょうか?

311 :
>>306
そっそ!
そこから坂道上った所の岩盤浴の看板が
ある所

312 :
響は、HP見てみたら、10月末で営業終了になってました。
http://kimishanhonpo.com/

昨日通ってみたら、真っ黒けでしたね。

313 :
夜が明けたら芦屋基地が騒がしくなるね。
毎年好例渋滞祭・・・

314 :
見付けたので貼っておきますね

【外配信】2012芦屋基地航空祭【福岡県遠賀郡芦屋町】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116420142

315 :
>>314
バッテリー切れにて放送終了。

316 :
鈴木聡美をみたけど実物のが
綺麗でした。

317 :
まぁ、1日でどれくらいの税金が吹っ飛んだのか情報公開を求めてはいかがでしょう。(^^)

318 :
>>313
岩国なんかと比べたらかわいいもんですよ

319 :
さっきドラッグストアに顔面凶器がいた

320 :
先ほどグランモールに行ったら
12月1日(土)〜なくなり次第終了と書かれていた
FM福岡の家計簿がまだ残ってました。
今日ならまだ間に合うかも
場所は中央の入口入った奥のあたりにありました。

321 :
鯉口のサールナート近くの交差点にようやく信号機が設置されたね。
死人が出てからとか遅過ぎにも程があるだろう。

そして、ボタ山と中間の須賀神社付近にも信号機が…。
ここももっと早く設置すべきだったんじゃないの?

322 :
予算が余ったから工事してたりして…

323 :
>>320
南側駐車場出入口、クリーニング屋とかATMとか有る所にもあったよ。
ざっと見20冊以上はあったような感じ。
で、それって流行りものですか?

324 :
岡垣町長選挙どうなったかな

325 :
候補者が二人しかいなかった
前は結構いたはず

326 :
女の方の立候補者、駅前演説や電話がうるさかった
やっぱ静かだったもう一人が当選したか

327 :
女の方は前に何かやらかしたと知りましたが何をしたんですか?

328 :
遠賀タクシーが免許取り消しっておかしいよ。
飲酒運転の動機がタクシー代がもったいないという話を
聞くが、ここは深夜の長距離などで随分助けられた。
遠賀でバスの不便な人や運転しない人も病院通いなどで重宝
してると思うが。福岡空港までも利用したことも度々なのに。

329 :
ここの運転手は運転が荒いのとマナーが悪いのでざまぁみろ…といいたいところだが、
今回は、とあるところからの政治的圧力であるから、ちょっといただけない。

ついに動き出したか。R&議員&自治体タッグが。
Rに票を入れたやつらの責任である。

330 :
328の利用者様へ
同社に勤務するドライバーです。私達は、常に利用者のことを考えています。
交通圏の定義に問題があります。営業所から50キロ圏内等に道路交通法を
改正すべきです。利用者を無視した九州運輸局の不当な処分、納得できません。
今後もZOCを応援してください。私たちも頑張ります。

331 :
交通法云々より、客が乗ってない時の
運転が酷いドライバーが多いよ、そこ。
かっ飛んで右折左折してくるし。マジ危ない。そこから改めてほしいわ。

この前、遠賀の細い道で
Aタクが走行中に運転席からゴミをポイ捨てしてたんだが、
細い道で、誰も見てないと思ったんやか?

332 :
セブンでは、おにぎりやコールスロー。ただし、しゃけおにぎりは、ローソンが
低価格。電話料金の支払は、ファミマと使い分けている。吉木のセブンが
引っ越し、深夜は中央公民館付近が暗くなり困っている。

333 :
(´・ω・`)

334 :
遠賀タクシーは安全運転を心がけてほしい。
一部のドライバーだと思うが、車が金だけに目立つ。

田舎ほど利権関係の醜い部分が多く吐き気がするが、
利用者も多いので、不当な理由でなくなるのは、
知られてない遠賀郡のどろどろした事情があんのかな。

335 :
ZOCの会員ですが、遠賀タクシーにかけられてる圧力ってなんなの?

336 :
家は駅から3kmもあるのに、
飲んで帰ったときはタクシー無いと困る

337 :
>>336
歩いて帰れ。
そのためには,深酒をせずにほどほどに飲んで,歩きながら酔いをさまし,
そして一発やる。
健康的にも経済的にも家庭的にも一番いいと思うよ。

338 :
おまいら
月収10万円に満たないタク運ちゃんがたくさんいるというのに…
競争力をそぐなよ…

MKタクシーみたいに交通局に乗り込んでいけば?

唯ね、タクシー代高い→めったに利用しない→会社利益減る→「値上げ」→1にもどる・・・・・・
はやめてほしい。
値下げ→利用者増加→利益回復ってならないのかな?

お年寄りみたいに、どうしてもタクシーを利用しなければいけない人達がかわいそうだよ…

340 :
>>339
1.個人情報
個人情報は基本的に全て削除です。特に住所・電話番号については、あらゆる例外を認めません。
(本人による書き込みかどうかも問いません)
また板の性質上、伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
これについても削除する場合があります。
きわめて悪質であると認められる場合は、関係機関に通報させていただくこともあります。
ただし公人と世間的に認められている人の場合、削除されない場合もあります。

341 :
個人情報云々については、板の性質にも夜と思うが
メダリストの住所を広報誌で公開する遠賀町役場をみならうこったな。

342 :
>>336
飲んだらタクシー飲むならタクシー

343 :
336はタクシー会社の人かな?

遠賀タクシーはまだ営業続けられると
正月に運転手さんから聞いた。
これを機会に安全運転で地元の人から
愛される企業になってくれ。

344 :
訂正
上のマヌケな書き込みは336は・・・は
342の間違いです。

黒崎から飲んで帰るときに1000円の差は、
正直、サラリーマンには大きいよ。
ここがなくなると貧乏性の私なんか
時計が気になって落ち着かないよ。

がんばれ遠賀タクシー!

345 :
ZOCは画期的なサービスだよなぁ
もっと広めて利用者を増やせば、圧力かけてもつぶれないだろう

俺は小倉で飲む時いつも安いビジネスホテル泊まってたが
ZOC会員になってからは、ZOCで安く帰れるようになった

346 :
運転が荒い(黄信号で突っ込んでくる、ウィンカー出さない、一時停止しない)から
地元住民に嫌われてるんだろうね。

安いけど、そんなタクシーに乗って死にでもしたら元も子もないよ。

347 :
西部国際最凶

348 :
パトが3号線の暴走族おっかけてる
ちょーがんばれ

349 :
3号じゃなかった。

350 :
鈴木さとみさんはミキハウスに
就職決まったそうです。

351 :
日本オムニグローという会社、
急成長している注目の会社として色んな雑誌に取り上げられてる
頑張っていただきたい

352 :
岩瀬と頃末の信号機稼働しだしたね。
岩瀬はいらないだろ。

353 :
華丸大吉のなんしようとで紹介されてた、芦屋の夫婦でやってるたこ焼き屋
あれいつ潰れたの?
あの場所は店が続かんね〜

354 :
遠賀町で7歳の女の子が行くえ不明で放送されてたけど・・・パトカーがウロウロ
してましたね。無事なのか。

355 :
岡垣で火事あったんだね。ニュースでやってた。

356 :
人いるかな?
岡垣在住の方
灯油どこで買ってます?

357 :
芦屋町でひき逃げだって。

>TVQ
>山村容疑者は「事故は起こしたと思うが、ひき逃げの認識はない」と話しているということです。

逮捕されると、あそこの串揚げ食べられないのかな。
結構おいしかったのに。残念。

358 :
郡内、宗像あたりでタバコのアークロイヤルを売ってるお店
どなたかご存知ないですか?

359 :
ひき逃げ、芦屋のどのへん?TVで見る限りではピンとこん。岡湊神社のとこなのかな?

360 :
やっぱりレス内科
どこも現金ポイントカードよりプリ化のが安くなるのかな?

ぽっぽがイランのパイプを切らなかったら
少しはましだったのかな
原油高騰や原発で足元見られてるのは分かるけどさ

361 :
>>358
わからんけど、あるかも
http://www.holland-ya.com/shiraishi/index.html

362 :
岡港神社よりちょっと先。大丸っていう居酒屋の前あたり。

363 :
>>356
遠信本部近くのガソスタ。

364 :
遠賀に…未来は…ない!!

365 :
遠賀より俺の方が未来がない

366 :
>>365
おまおれ

今月で派遣が終わる...

367 :
>>366
俺なんてニートだぜ

368 :
山田峠にある資さんうどん隣の空き地には何か建つの?
信号と道路は出来てるけど

369 :
>>368
建設許可に以前記載されてた、コンビニとファーストフードが消えて遊技場だけになってる。
おそらくパR屋?

370 :
コンビニファストフードなしか
不景気やからなぁ

371 :
>>369
情報ありがとうございます。
ファストフードはマックかケンタのドライブスルーでも出来ればいいのにな

372 :
芦屋の交通封鎖は半端ないな。
北九州市営に任せすぎて。
折尾駅〜高浜何て、いやがらせ並み。
そして、タウンバスも逃げる。
北九州市営を追い出そう。

373 :
パR屋のOPENにAKBまがいの来て欲しいな

374 :
パR屋より、TSUTAYAができればいいな。

375 :
パR屋は住民が反対してると去年聞きました。
そして、マックができると去年言ってたはず。

376 :
テスト

377 :
鞍手と遠賀町の境界あたり、最近お気に入りのドライブルート
ちょと前は柿の実が里山にいっぱい。古墳があったり。ゆめタウンまで楽しい

378 :
3号線の絞り込みは何とかならんのか?

せっかく新しい橋がかかったのに未だ片側1車線。


福岡の大動脈瘤を何とかしろ。

379 :
芦屋と岡垣と遠賀の議長が空洞化を招くと反対しているから無理。

380 :
渋滞すれば3号線から出て何か買い物するだろうって事?
脳の空洞化を見てもらったほうが良い

381 :
あんたが運転しなければ済む話では?
沸点低すぎだろ。

382 :
>>368

ローソンが来るらしい

383 :
昔、芦屋の浜口に住んでたんだけど、設立当時の芦屋東小学校に通ってた人いる
今朝、夢見て現実か夢か区別がつかないことがあるんだけど

因みに今は他県住みです

384 :
芦屋東小学校ができる前は墓場だったような
鶴亀まだあるんだろうか

385 :
>>384
やっぱり墓場だったですか
今朝、墓場の無縁仏の瓶の頭蓋骨で遊んでる夢見たんだけど、デジャヴ感が半端なかったもので

幼かったので現実か妄想かわからなかったんですがすっきりしました
何か色んな思い出が甦ってきたです
まだ住んでたアパートは残ってるんだろうか

ありがとうございました

386 :
東小学校は授業中に金縛りに遭うと聞いたことがあるぞ、
先生も生徒も

387 :
色々思い出した
マジであそこはヤバいですよ
工事現場で毎日遊んでたんだけど更地にする前は墓の破片とか骨とかゴロゴロしてたのにそのまま整地してた記憶が

うちは近くの公営アパートに住んでたんだけど前の松林の奥の墓地では火の玉とか飛んでたらしいです

てかスレ違いっすね
すみません

388 :
確か山田小学校も元々墓地っていう話をネットで見ました。

あと、岡垣の下水処理場も元々墓地で地鎮祭をしてなかったとさ。

389 :
>>372
意味わからん?
市営バス出て行ったら???
ご存知?タウンバスも市営バスに委託しているって?

390 :
そういれば、バスも出ると聞いたことがあるぞ。
これは怨念かも

391 :
芦屋は若松と共に生きる道を模索したほうがいい。

392 :
既に死んでいるので、生きる必要がない

393 :
今、猪熊へんの河川敷の駐車場で、バギー?乗り回して危ない!ノーヘルで曲乗りしたり。注意した人いたのに止めない。
30代くらいかなあ。遊歩道ダッシュしたり、子供に運転させたり。公道じゃないけど、エンジンで走ってるし。
子供を前に乗せたままひっくり返ってたけど、パト呼ぶのも大げさだし、水巻のどこに言えば。orz@わかまつ

394 :
>>393

どういう状況か分らないけど、
バギーは2輪じゃないのでヘルメット不要。
公道じゃなければ子供が運転しても別に問題ではない。
ただ、場所が駐車場ならば無免許でしょ

395 :
>>>394
ありがとう、ちょと検索もして四輪バギーのこと見てきました。
ノーヘルOKだけど、公道なら普免必要、駐車場なども不特定の人が出入りする場所は道公法対象になりうる、
子供に運転させたり曲乗りは、おそらくNG。こんな感じでした

楽しそうな乗り物だし、あんま堅苦しいことは言いたくないけど、車で例えたら、運転者が自分の子を
膝に乗せて走って、曲乗りして、しかも横転した。そんなん見たら腹立って。また役場にでも聞いてみます、失礼しましたm(__)m

396 :
>>393
あの辺の管轄は折尾警察署だと思います。
不特定多数の人が出入りする駐車場ならば,道交法が適用されます。

397 :
>>395
私有地でないかぎり道交法が適用されます

バギーはノーヘルでもいいけど、普通免許が必要なので
小学生が運転してるのは違反行為に当たると思われます。

398 :
中間市 遠賀郡は折尾署管轄

399 :
実は自分の友人にも3輪バイク持っている人がいて、
法律上ノーヘルOKなんだけど、走っていると、見知らぬ人から注意されると言っていました。
ノーヘルOKだよって言っても、聞き入れてくれない。
警察に通報されること数回って言っていました。

まあ、こういう事情は聞いたことある。今回は子供が運転していいのかどうか

400 :
ルール違反と思ったら迷わず警察に連絡すべし 彼らはその為にいる

401 :
警察は「通報された人」の事より、
「通報した人」の方をを調べるのに重点を置くアフォです。
出来るだけ匿名を使うことをお勧めします。

402 :
あれ?
猪熊の河川敷に駐車場なんかあったか?
遠賀川の河川敷にある駐車場は、中間市役所と直方市商工会だけだよ。他のは駐車場じゃないよ。
それともグリーンなんとかの駐車場のことかな?

403 :
>>402
コスモス園の近くに駐車場ありますよ

404 :
ターゲットゴルフ場の所とか、白線引いて40台くらい止められるとこ有るけど
駐車場じゃなくて何なの?

405 :
向田橋左折して、ちょい南、下る坂のある駐車場。夜はチェーンして入れないようになるとこ。
色々教えてくださってありがとう。先に書いてくれた人いますが、警察は確かに通報した側が
時間とられるから言ってないです、ただ普通に土手をミニパト巡回してたから、見てるかな?
バギーは向こう岸のほうがいいかも。たまにモトクロスが走ってる、これも良いかどうか知らないけど

406 :
>>401
>>「通報した人」の方をを調べるのに重点を置くアフォです。

それは言えている。
前に車上あらしやっている最中に出くわして、警察に通報したとき、
私の名前・住所・生年月日・携帯の電話番号・自宅の電話番号等聞かれた
このとき、携帯を購入したばかりだったので、番号が分らないと告げると、
自番号の検索の仕方を丁寧に教えてくれた。

はっきりいって犯罪者扱いだった

407 :
昔だけど停車中に酔っ払いのおっさんから因縁付けられてもめて殴られて
警察呼んで署に行ってなぜか被害者なのに
写真と指紋を取られた事がある。
その時は世間知らずだったんで何も
思わなかったけどそれ以来警察は信用して
いない

408 :
自転車盗まれたとき、被害届は出さなかったけど取りあえず交番に行ったら指紋をとられたことがある

409 :
岡垣町って住みやすい?

410 :
DQNがいなけりゃ住みやすい

411 :
>>408
それ…指紋取られたんじゃないよ(。-_-。)

412 :
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5258933.html
いよいよブルーインパルス帰郷。
4月からは松島基地で訓練を行うそうだ。

413 :
>>208
日本のお役所は,サインではなくはんこ主義です。このため,警察で盗難届け
を出した場合,名前の自書の下に印鑑を押すのですが,印鑑を持たないときは
拇印,即ち,指印を押します。

414 :
>>411

指紋とられたんじゃなかったら、何されたの?

415 :
>>413だけど
>>208 は,>>408の間違い。ごめん。

416 :
満州軒のラーメンが食べたい!
テレビや雑誌で取り上げないのは何故ですか?
ご主人が断っているんですか?

417 :
ステマおつ

418 :
>>416
美味しくないだろあそこ
しかも紅生姜が不衛生

遠賀郡で行くなら黒門

419 :
東中学校の隣の多目的広場に何かできてるけど知ってる人いませんか?

420 :
>>419
プレハブ校舎。
新一年生が増えていまある教室では足りなくなるんだと。
ソースは学校からの手紙。

421 :
女性向けのかわいいバイク(新車)を出来れば安く売ってる所
知ってる方いらっしゃれば教えてください〜。

422 :
>>418
黒門は俺の口にはあわない…
常識ある人間は美味しくないじゃなく口にあわないと言うんだよ僕ちゃん

423 :
>>422
お前が常識ないだろw

424 :
釣れたーw

425 :
>420
返信ありがとうございます。


水●レンジャーズの監督が生活保護を不正受給して逮捕されてます。
http://blog.m.livedoor.jp/worpoor/article/23067673?guid=ON

http://www.youtube.com/watch?v=Gleu26CFpTU&sns=em

426 :
>>418

黒門は鳥ガラのスープ。
とんこつに慣れた俺にも合わない

427 :
>>426
トンコツですよ(^^)

428 :
水巻の田舎者や肉体労働者にはがんこもんみたいな
ラーメンが合うんだろうな。

429 :
とんこつなのか?
透明スープで塩味だったけど

430 :
がんこもん食べたい。

431 :
食べたいね。

432 :
うまい・うまくないは人それぞれだろうけど

黒門を初めて食べた時のガッカリ感は凄かった。

ものすごくうまいラーメンがあると聞き
友達と心躍らせて行った黒門。。。

一口目を口にすると、二人で黙ってしまった。(ガッカリ・・・)

433 :
黒門ラーメン は超あっさりラーメン。
個人的には気に入ってます。

434 :
>>432
子供か(笑)

435 :

遠賀郡の田舎者には合わないってことだろな黒門

436 :
そんなに言うなよ
お前らだって、うまいラーメンって紹介されて
鳴門巻が居座ってたら、速攻で帰るだろ

437 :
でた答えは一つ

遠賀郡の町民の味覚はオカシイ

438 :
スエットの上下着て軽に乗ってるやつ見ると
遠賀郡水巻町って遠くから見てもかもしだしてるもんなぁ。デパートにジャージ着ていく。それが遠賀郡水巻町。

439 :
しかも黒地にピンクのラメ入りのキティちゃんの健康サンダルな。

440 :
19歳自殺、会社側「グラノ24K」=ぶどうの樹がパワハラ認める


 調理師だった福岡県遠賀町の少年(当時19歳)が自殺したのは、勤務先の飲食店の上司による暴力が原因だったとして、
両親が店の運営会社と当時の上司2人に慰謝料など9160万円の支払いを求め、福岡地裁小倉支部(岡田健裁判長)に
提訴した損害賠償請求訴訟で、和解が成立していたことがわかった。会社側が上司の暴力を「行き過ぎた指導」と認め、
パワハラ行為を事実上認めた。成立は21日付。

 原告側弁護士によると、主な和解内容は〈1〉上司2人は事実関係を認めて「行き過ぎた行為」を謝罪〈2〉同社は再発防止策を図る
――など。和解金額は明らかにしていない。

 訴状などによると、少年は2008年4月、レストランなどを運営する「グラノ24K」(福岡県岡垣町手野)に入社。岡垣町内の店で勤務
していた翌年8月、自宅で自殺した。両親は前年9月頃からあざを作って帰宅するようになり、上司から大型のしゃもじで殴られたなどとして
、09年に提訴。少年の自殺を巡っては北九州西労働基準監督署が10年10月、自殺は勤務先の上司の暴力やいじめなどが原因と労災認定していた。
(2013年2月22日 読売新聞)



やっと裁判終わったのか・・・・長い裁判だったね

                              
亡くなった少年のご冥福を祈ります。                                「グラノ24K」=ぶどうの樹

441 :
>>440
いちいちコピペするな。アホ。

442 :
>>440
ぜんぜん知らなかった、このへんでもそんな事がまだおきてるんだね
その上司は人殺しで刑務所いけばいいのにね
>>441
なぜコピペしたらいけないのですか?関係者のかたですか

443 :
そんなことがあったんだね。
去年は7回くらい行って今年も先月行ったけどもう行かないことにする。

444 :
そういえば海老津駅裏の山、旧3号から見て気付いたのだが
結構大規模な工事してますね。ご存知の方いませんか。
仕事中だったから寄って確かめられなかった。

445 :
カネサキに住む知り合いがここに働いていたけど、
自殺した人は車の中で毎日泣いていたんだって、
みんな虐めてたから、自分も虐めていいと勘違いしてたと

446 :
集団心理って怖いね

447 :
そういう話を聞いてから、ぶどうの樹関連施設には行ってない。風呂屋とかね。
自殺に追い込んだしゃもじで御飯を食べていたとか想像したら吐き気がする

448 :
事件が起きたときけっこう大きなニュースになったから知らない人がいたことにびっくり。

449 :
遠賀出身の南波志帆さん、岡垣出身の石橋杏奈さん

頑張ってますね!!
石橋杏奈さんはこないだサンリーアイで行われた成人式に出席してました

450 :
>>440
なぜ和解したのか・・・
刑事罰にして、刑務所で後悔しながら反省してもらった方がいいと思う。

451 :
ちょうどその頃。大阪から来た親戚を案内したんだよぬ・・・いい店あるんだーって。
宿もあるし。食事もした。ただ、ふいんき暗めだねヒソヒソしたことは覚えてる・・・。
良い店に変わってくれると願ってるけど、事件は残念だった。後悔している。様子見
(ブドウ棚のBBQレストランは、マジでいいなーとおもたんよ。当時)

452 :
ゆみこにあいたいなぁ。

453 :
>>440
yahooで『海老津駅南側開発基本構想』検索して見て。
駅利用者には南口から直接入れないし意味なし。
土木会社が潤って踏切渋滞がちょっと減るだけ。

454 :
>>453
>>440 間違い 444 正解

455 :
>>451

ここだけの話、ブドウ棚に紐がぶら下がっていたことがあったそうだ。

456 :
軽トラにエアコンの室外機満載して走っているの、よく見るが、
あれって盗品じゃね?って、いつも思ってしまう。

457 :
室外機の中身はアルミと銅だよ、前無料で回収してたやつじゃないかな
とくに銅はなかなかの値段で売れるから
家庭用灯油ボイラーなんて一台3000円で売れるよ

458 :
最近、個人宅のアルミの門扉が持ち去られる事件も相次いでるとか。確か新聞ローカル面

>455
ひ、紐の先に、肉とか野菜ぶら下げて、箸だけで飛び付いて食材ゲトする、あの早い者勝ちレースですよね
))))gkbr

459 :
>>457

無料で回収してるやつ知っているけど、
冷蔵庫とか2トントラックで運んでたけど、
室外機満載の軽トラというのがどうしても引っかかる。
30個くらいは積んであった。しかも泥だらけで、
ほら、ぶどうの樹の近くに鉄くず扱っている会社あるでしょ、
その中に入っていった。
昼間、よく仕事でその近く通るのだけど、よく見かける

460 :
>>459
室外機を30個くらい運ぶのに軽トラで十分だから
軽トラ使ってるんでしょ?

461 :
昨日、ダイエーで
「前田明が、どーたらこーたら!」言いながら
店員さんを付回してたみたいだったけど、

大丈夫やったんやろか?

462 :
室外機満載は何度か見たが、エアコン本体を運ぶのは見たことがない。
エアコン本体は別のところ運んでいるのか、それとも回収するのは室外機だけなのか?
それともエアコン本体は壊れにくいにか?
どうも疑問にしか思えないのだが、運んでいる人にエアコン本体はどうしているのですか?と聞きたい衝動に駆られる

463 :
まぁつけくわえると、室外機にはフロンガスが入ってるからばらす前にフロンを回収に出しに行ってるのかもしれない
本体側にはフロンは入ってない

464 :
ラムーで恐い光景を見てしまった。
レジで精算中の母子二組。
♀ジャリがバーコード読取器を玩具にして隣のカゴの商品をピッ…Σ(゜Д゜)
レジ店員も待ち客の行列に気を取られ、ピッには気付いて無い様子…
ジャリの母親は何にもしない放置プレイって大丈夫か?
もう一組の母子が不憫だった…

こんな遠賀郡に幸多からん事を…

465 :
>>464
なんか悪いことをしてたのは分かるけど、
もう少し分かりやすく書いてください。
ジャリってなんですか?

466 :
ガキんちょってことじゃないの?悪いことしても知らんフリの親怖いわ
バーコード読み取り機ってカウンターの中にあるよな
精算中に隣の客の商品を取ってピッてできるような位置にあるんだっけ
というか商品取られてピッされた客は気付かなかったの?

467 :
最近のガキッちょ放置はどこも大変な事になってるね。
店内を全力で走り回ってるとか当たり前になってるし、親はほとんど放置…
まあ声かけてるのもいるが、ほんと声だけで見向きもしないありさま。

こんなんなら少子化でいいよ…

468 :
芦屋 S49生まれ集まれ〜

469 :
>>468
年寄りはダマってろ

470 :
年寄りは歯が臭いだろ、ポリデントしろよ。

471 :
今日、停電した?

472 :
そういや自分は寝てたけど家族が停電停電言ってるの聞こえたな

473 :
いつだったか、店内で走っていたガキが買い物中のおっさんとぶつかって転んで泣き出した。
二人の警備員がきてそのおっさんを手荒に押さえて連れて行った。
そのおっさんどうなったのだろうかと思う。
悪いのはガキなのに・・・
ガキの親がこいつに飛ばされたと警備員に話してた。

474 :
なにそれ怖い
外歩くだけで逮捕される危険性が高まるのか

475 :
今日芦屋基地でブルーインパルスの飛行展示とかあるの?
新聞のTV欄に夕方のNHKニュースでやるとか書いてたけど。

476 :
>>475
ちょうどその時間、開場ですた(゚Д゚) 無事終了しますた (3/28に帰還)

477 :
ツ閉淞可ェツ個ァツ警ツづ債1ツ8ツ禿コツ、ツ北ツ凝」ツ州ツ市ツづツ閉淞可ェツ個ァツ可督嘉ェツ郡ツ禿ツづ個個堋静敖嘉ッツ偲青づ「ツ暗ケツ食ツ凝ツ偲陳づ按づツづツ催ャツづゥツ指ツ津ィツ暴ツ療債団ツ工ツ督。ツ嘉ッツ(ツ本ツ閉板・ツ北ツ凝」ツ州ツ市ツ)ツ系ツ組ツ環イツ閉板づ個支ツ可ツ組ツ織ツ「ツ禿アツ十ツ禿コツ(ツづ債づつつゥツ)ツ嘉ッツ」ツづーツ嘉ーツ妥個つウツつケツつスツづツ板ュツ表ツつオツつスツ。

ツ ツ個ァツ警ツづ可づヲツづゥツづツ、ツ嘉ッツづ債地ツ個ウツ偲青陳キツづァツつェツ参ツ嘉ツつオツづツ0ツ3ツ年ツつイツづォツ静敖猟ァツ。ツ鳴按個篠2ツ0ツ禿コツ、ツ古ーツ猟ャツづ個つツづゥツ組ツ環イツ閉板(ツ3ツ9ツ)ツづーツ暗債づ楪嘉ッツ債ツづーツ開ツつォツ、ツ篠鳴偲ツ湘」ツづ個篠堕凝ツ津アツ仰淞づーツつオツづツつ「ツつスツづツづ敖づツつ「ツづゥツ。

ツ ツ個ァツ警ツづ債暴ツ療債団ツ排ツ渉慊湘ーツ療。ツづ可甘ョツづδつォツ、ツ嘉ッツづ可参ツ嘉ツつオツつスツ北ツ凝」ツ州ツ市ツ板ェツ板ヲツ青シツ凝ヲツづ個有ツ古ツ嘉ッツ偲青閉猟偲板静敖氾オツツ、ツ可ェツ垣ツ陳ャツづ個コツウツノツ静敖氾オツ工ツ凝ツツ、ツ督ッツ陳ャツづ個債ツ仰サツ凝ツツ、ツ青ツ環ェツ陳ャツづ個凝ケツ姪ャツ個堋静敖ツ、ツ可督嘉ェツ陳ャツづ個有ツ古ツ嘉ッツ偲青ダツイツコツクツ療篠可サ竏停陳づ個個堋静敖凝ツ偲陳5ツ偲青づーツ古カツ仰、ツ工ツ篠鳴つゥツづァツ排ツ渉慊つキツづゥツづヲツつ、ツ個ァツづ按づツづ可津環陛アツ。ツ偲青陳キツづァツ1ツ1ツ人ツづ可警ツ債青づーツ出ツつオツつスツ。

ツ ツ個ァツ警ツづ可づヲツづゥツづツ、ツ参ツ嘉ツ嘉ッツ暗オツづ債1ツ嘉アツづ個嘉ッツ債ツづ可嘉ッツ氾ッツ5ツ鳴慊円ツづーツ陳・ツ偲サツつウツづェツ、ツ青板づ個子ツ(ツ5ツ0ツ0ツ0ツ円ツ津カツ度ツ)ツづーツ組ツ環イツ閉板つゥツづァツ1ツ鳴懊慊5ツ鳴慊円ツづツ購ツ禿シツ。ツ1ツ1ツ年ツづ可親ツ睦ツ嘉ッツ鳴シツ姪堋づツ青板百ツ人ツ規ツ姪債づ個パツーツテツィツーツづツ開ツつゥツづェツつスツ。ツ嘉ッツ暗オツづ債「ツトツδ可ブツδ仰つェツつツづツつスツ篠楪づ可組ツ環イツ閉板つゥツづァツ渉閉つッツづツづツづァツつヲツづゥツづツ思ツづツつスツ」ツづ按づツづツ話ツつオツつスツづツつ「ツつ、

478 :
てs

479 :
>>469>>470
自分らがそう言われる歳になっても文句言うなよ

480 :
ツ閉淞可ェツ個ァツ警ツづ債1ツ8ツ禿コツ、ツ北ツ凝」ツ州ツ市ツづツ閉淞可ェツ個ァツ可督嘉ェツ郡ツ禿ツづ個個堋静敖嘉ッツ偲青づ「ツ暗ケツ食ツ凝ツ偲陳づ按づツづツ催ャツづゥツ指ツ津ィツ暴ツ療債団ツ工ツ督。ツ嘉ッツ(ツ本ツ閉板・ツ北ツ凝」ツ州ツ市ツ)ツ系ツ組ツ環イツ閉板づ個支ツ可ツ組ツ織ツ「ツ禿アツ十ツ禿コツ(ツづ債づつつゥツ)ツ嘉ッツ」ツづーツ嘉ーツ妥個つウツつケツつスツづツ板ュツ表ツつオツつスツ。
ツ ツ個ァツ警ツづ可づヲツづゥツづツ、ツ嘉ッツづ債地ツ個ウツ偲青陳キツづァツつェツ参ツ嘉ツつオツづツ0ツ3ツ年ツつイツづォツ静敖猟ァツ。ツ鳴按個篠2ツ0ツ禿コツ、ツ古ーツ猟ャツづ個つツづゥツ組ツ環イツ閉板(ツ3ツ9ツ)ツづーツ暗債づ楪嘉ッツ債ツづーツ開ツつォツ、ツ篠鳴偲ツ湘」ツづ個篠堕凝ツ津アツ仰淞づーツつオツづツつ「ツつスツづツづ敖づツつ「ツづゥツ。
ツ ツ個ァツ警ツづ債暴ツ療債団ツ排ツ渉慊湘ーツ療。ツづ可甘ョツづδつォツ、ツ嘉ッツづ可参ツ嘉ツつオツつスツ北ツ凝」ツ州ツ市ツ板ェツ板ヲツ青シツ凝ヲツづ個有ツ古ツ嘉ッツ偲青閉猟偲板静敖氾オツツ、ツ可ェツ垣ツ陳ャツづ個コツウツノツ静敖氾オツ工ツ凝ツツ、ツ督ッツ陳ャツづ個債ツ仰サツ凝ツツ、ツ青ツ環ェツ陳ャツづ個凝ケツ姪ャツ個堋静敖ツ、ツ可督嘉ェツ陳ャツづ個有ツ古ツ嘉ッツ偲青ダツイツコツクツ療篠可サ竏停陳づ個個堋静敖凝ツ偲陳5ツ偲青づーツ古カツ仰、ツ工ツ篠鳴つゥツづァツ排ツ渉慊つキツづゥツづヲツつ、ツ個ァツづ按づツづ可津環陛アツ。ツ偲青陳キツづァツ1ツ1ツ人ツづ可警ツ債青づーツ出ツつオツつスツ。
ツ ツ個ァツ警ツづ可づヲツづゥツづツ、ツ参ツ嘉ツ嘉ッツ暗オツづ債1ツ嘉アツづ個嘉ッツ債ツづ可嘉ッツ氾ッツ5ツ鳴慊円ツづーツ陳・ツ偲サツつウツづェツ、ツ青板づ個子ツ(ツ5ツ0ツ0ツ0ツ円ツ津カツ度ツ)ツづーツ組ツ環イツ閉板つゥツづァツ1ツ鳴懊慊5ツ鳴慊円ツづツ購ツ禿シツ。ツ1ツ1ツ年ツづ可親ツ睦ツ嘉ッツ鳴シツ姪堋づツ青板百ツ人ツ規ツ姪債づ個パツーツテツィツーツづツ開ツつゥツづェツつスツ。ツ嘉ッツ暗オツづ債「ツトツδ可ブツδ仰つェツつツづツつスツ篠楪づ可組ツ環イツ閉板つゥツづァツ渉閉つッツづツづツづァツつヲツづゥツづツ思ツづツつスツ」ツづ按づツづツ話ツつオツつスツづツつ「ツつ、

481 :
>>479
もぉ…なってます…(T ^ T)

482 :
コストコ行った?

483 :
最近の下痢便サウンド五月蠅すぎ
Rが法律で規制されてないから質悪すぎるわ
死刑でいいだろあんなの

484 :
コストコで下痢なのは死刑なのか?

485 :
>>483が沸点低すぎ

486 :
>>453
情報サンクス。こういう情報の探し方が分からなかったので助かりました。

>>462
内機はプラスチックや断熱材の発泡スチロールなど、
資源にならず処分に困るものが結構含まれる。
外機はほとんど金属だしね。北九州で外機ばかり盗まれたことがあったよ。
とある山の林道のがけで、内機の外装や発泡材が不法投棄されてたのを
見たことあるので、そういうことではないかと。

487 :
>>485
あ〜また起こされたわ
>>483の時は朝5時に起こされた
ふざけんなよまじ
睡眠障害とストレスは健康被害をもたらすことは明確だろ
それを数千人〜数十万人に対して事前に計画的に用意した道具使って連日まき散らしてるんだから
そんじょそこらの犯罪と比べ物にならんくらい被害量でかいんだよ死刑でいいだろRよR狂

488 :
3/32とな

489 :
ああああああああああああうるせええええええええええええええええええええ
なんじだとおもってんだくそがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
RまじRよガチでRつーかRよまじ
あああああああああああああああああああああああうるせええええええええええええええええええええええええええええええええええ
うわああああああああああああああああああああああああああああああ
ぶっころしてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

490 :
>>483
珍走団の時期だね。
ガンガレ県警

ところで今日は、3月32日なの?

491 :
>>489
匿名で県警のホームページにメールしたら効果あるみたいよ

492 :
>>487
なんだ、お前も似たようなもんじゃないか

493 :
撲滅珍走団

ところで今日は何日?

494 :
先ほど13時位から30分程度停電していたけど
原因はなんなんだろ

495 :
>>494

電気代払ってる?

496 :
>>494

値上げさせないとこうなるんだぞ!!

497 :
本当九電の糞は公務員以下の仕事量のくせに
高給取りで値上げだと?
ふざけんな!

498 :
>>497
小学校のころからまじめに勉強していい高校、大学行って
遊びたい時期に遊ばず、やんちゃしたい時にも我慢したご褒美が
良いところに就職、一生安泰高収入と言う事です。

あなたが九電社員をとやかく言う前に自分が何をしないといけないか考えましょう。


「暗いと不満を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」聖パウロの言葉より。

499 :
>>498
九電社員乙(笑)

500 :
>>499
俺運送業だけど何か?

501 :
>小学校のころからまじめに勉強していい高校、大学行って
>遊びたい時期に遊ばず、やんちゃしたい時にも我慢したご褒美が
>良いところに就職、一生安泰高収入と言う事です。

そしてコミュ症になってボッチになるんですね?

502 :
>>499
運送業者は今、超繁忙期なのに なんで昼間から こんなところに書き込んでるの?

503 :
>>502
運送業者は運送業者でも九電運輸なんじゃね(笑)

504 :
俺の嫁は九電関連のIH器具販売やってたが、
事業縮小で会社がなくなった。
本体安泰・関連会社が火をふいている

505 :
今、3号線バイパス上り通行止め中。
旧3号線へ迂回してます。
もち渋滞中。
北九州方面へは注意してね!

506 :
場所忘れてた(((^_^;)
城山峠のバイパスです。

507 :
結局、昨日の海老津大渋滞は何があったの?
パトカーが規制してたから工事じゃないと思うけど。

508 :
>>507
自分は海老津駅から戸切小学校側へ抜けたので詳細は不明。
あの時、下り車線は普通に走ってたと思うけど…

509 :
何処とは言わないが
こないだ、誰もいない海岸で犬を放して散歩させてたら
かなり離れた場所に居たおっさんが30分くらいかけて近づいて来て
犬を放し飼いにするな!あなた何処の人?ってかなり強めに言われた
すみませんって言ったら去って行ったが
おっさんを見てたらまた30分くらいかけて元の場所に戻って行ったから
俺に注意する為だけに往復1時間もかけて来た様子
あとあとなんか腹立ったから
おっさんがいる場所に近づいたら車の中で寝てたから
空いてる窓から犬の糞やら海水入れた蓋を閉めてないペットボトルやら
砂やら野糞した俺のRやらを投げ込んで
走って逃げた
さぞかし逆恨みの恐ろしさを思いしったと思う
ざまあみろ

510 :
>>509
あなたは最低な人ですね。
そもそも自分がマナー違反の放し飼い散歩をしていたのでしょ。

その方は何か事故が起こる前にわざわざ1時間かけてくれたのですよ。
もし放し飼いしている犬が逃げ出したり誰かにかみついたりしたらどうするつもりですか?

変な事故が起こる前に注意してもらったことを感謝しなければいけない位ですよ。

そんな良い人の車の中にわざわざ・・・痛てて・・・あれ、釣り針が引っ掛かったよ・・・

511 :
誰も居なかったら、広いとこはつい、放してやりたい衝動には駆られる。けど法違反、仕方ない。
某浜での古い思い出。何かに体を擦り付けとる。見たら、馬糞やらミニフグやら。凍り付いた(゚Д゚)

512 :
>>510-511
知るかバカ
お前らもRまみれにしてやろうか!

513 :
そのおっさんが被害届けだして、>>509のレスを証拠に警察に通報すると捕まるのは間違いなく、>>509

514 :
あなたみたいにルールを守らない人がいるから、
犬を飼っている人すべてが悪く思われ迷惑してます。
どうせ糞も放置でしょう。

515 :
>>513-514
知るかバカ
お前らのブサイクな顔に屁プーだ
うひょひょひょ

516 :
>>509
警察に通報しました。

517 :
>>516
www
あんたバカじゃないのw

518 :
>>509
数日後、朝方にインターホンが鳴りますよ。

519 :
>>518
ブス!ブース!稀に見るブース!

520 :
焦ってるんですね?分かります。
ニュースのネタにされるのが楽しみですね

このスレに書き込むくらいだから、海岸は遠賀郡近辺確定です。
車を置いてる場所から片道30分だから、岡垣町、芦屋町のサイクリングロードとも考えられます。

あと、youtubeにサイクリングロードで犬を放して散歩させてる動画を載せてる人もいますよね。

521 :
[ pw126209205252.4.kyb.panda-world.ne.jp ]の反応が笑える(^◇^)
典型的なDQNだな

522 :
panda-world.ne.jpってどこのプロバイダーかと疑問に思ってたけど、SoftBankのiPhoneだったのか


clientID :NEPfxILY
client :126.214.168.113 : pw126214168113.1.panda-world.ne.jp
agent : Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3
screen : 320x480x32
language : ja
referer : http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/link/iconlinkwin1.htm

523 :
解析出すって。やりすぎちがう?グーグル先生

524 :
>>523
糞、海水、砂などを車の中に入れられるよりかはましでしょう。

525 :
警察まだかしら〜?www

526 :
>>522
www
今日も相変わらずブスな顔だなー
ブサイクって生きてて得したことあるの?
ブス!ブース!!
おまけにデブ!臭いデブ!!

527 :
DQN全開

528 :
>>509
現在調査中だってよ。

529 :
>>528
www
ブス!あんたスゴいブス!デブス!!
ブス!ブース!!
あんたRにカビ映えてるよー!

530 :
警察まだかしら〜w
楽しみだわ〜w
デブスが警察呼んだんでしょ〜
デブスのカビ生えたRに拳銃突っ込んで貰えば〜www

531 :
山田峠付近の開発はどうなったのかな?
峠ラーメンはつぶれたままだし、パチ屋とか来るって書かれたこともあったけど、
工事とか全くしてないし、峠ラーメンの並びの空き地は一度苗木みたいなのを植えられたけど枯れてるし、
何か目新しい物来てくれないかな。

あっ!
脳タリンのガキみたいな返信飽きたしそろそろスルー警報発令していいかな?

532 :
>>531
そう言えば資さん以降進展が無いな。

533 :
資の駐車場通り抜ける迷惑車両が増えただけなのかな?

整地だけして進展が無い、ちょっと前まで工事看板があったとか?
今もあるのかな?

534 :
パR屋は住民の反対により、なくなったはず

535 :
おまわりさんこちらです

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1365438705/117
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1330610093/939
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1364312559/91
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1180757756/402

536 :
>>535
スルーでお願い。

>>534
その昔は、パチ屋が来るって地主の運送屋が整地までしたけど(途中まで)近くにマルハンが来るって言ううわさで、パチ屋が撤退したね。
その後またパチ屋の噂が出て工事看板に娯楽施設、コンビニ、ファーストフード?って表記が有ったとか??

それが住民の反対で?なくなるのかな?
もし工事看板が出てたなら、認可は取れてると思うので、何かほかの理由で撤退じゃないかな?

ただ、撤退で一番喜んだのは何を隠そうグランロッキーだろ!

537 :
松○整形外科って訴えられてたんだね

福岡地裁小倉支部平成24年3月22日判決,不適切な位置の固定具をすみやかに除去しなかった事案

ソースはググってください

538 :
珍百景に、水巻の熱帯魚ショップ?が出てたね。

539 :
>>537
大したこと無さそうだと思ったけど調べてみたら
医療ミスだけじゃなくてその後の対応で後遺症が残ったのか
自分の過失を認めないための対応処置、これは怖いな

◆ 事案
患者(68歳,女性)は,2005年6月,医療法人松寿会松永整形外科医院で,ヘルニア手術を受けた直後から,右足などにしびれや痛みを感じました.
判決は,「手術時に腰椎の固定具が不適切な位置に挿入されたことが原因で、神経が圧迫され、まひが生じた」と認定しています.
患者は,その後,別の病院で固定具を除去する再手術を受け痛みは取れましたが,右足に麻痺が残りました。

◆ 判決
判決は,腰椎の固定具が不適切な位置に挿入した医師について過失を否定しましたが,しびれや痛みが生じたあとの医院の対応について過失を認め,
翌日に再手術をしていれば防止できたとして因果関係も認め,約1620万円の支払いを命じました.

540 :
最近、岡垣でホームレスみたいなのを見る。
場所は鍋○711付近で寒い時期なのにスリッパ履いてる。

541 :
今日、浮気相手とグランモールの駐車場で待ち合わせて口でヌいてもらった!

542 :
>>541

おまえ、監視カメラに写ってたぞ

543 :
>>542
知ってる!

544 :
>>541お前今日も見たぞ!好きものやな〜

545 :
>>544

女は同じだが、男は違う
女は40くらいの小さめで合ってる?割と美人に見える

546 :
30歳やけど小柄で美人は合ってる、Rは旦那に鍛えられてるだけあって中々のテクニック

547 :
この前、車の中で休んでいたら、
女の人に男の人が入れていた。おそらくそのとき?
かおりちゃん、ってよばれてた。

30くらいの小柄だった

548 :
>>547
お前は黙ってろ!

549 :
>>547
最後まではしてないし、かおりって名前でも無い!
RとRテクは最高!
それだけは言っておく!

550 :
548が噛み付くのは、かおりちゃんにしてもらった当事者だろ。
しかし、いくら美人でも30女にかおりちゃんはネーヨ。キモイ

551 :
ずっとサイレンなってるけど
なんかあったのかな?

552 :
だから、かおりって名前ぢゃねーよ

553 :
グランモールってどこ?

554 :
じゃ、547と548の関係は何?

555 :
>>554
かおりの旦那と愛人?

556 :
そういうことで間違いないだろう。
30女じゃなくて40女だろうな、
ちゃんつけで名前読んだらやらせてくれてキモイよな

557 :
あごはちって焼き鳥屋、遠賀で人気なの?
遠賀でそこそこ人気と聞いて、折尾店のほうに行ってきた。
90分食べ放題やってるから。
そしたら、18時に入店して20本くらい注文して、
90分たっても十数本までしか出てこなかった…。
隣の客も「まだかかるなら、残り全部キャンセルで」って出て行ってた。
店員さんのそれに対する対応もイマイチだったし。

558 :
食べ放題

559 :
あごはちのHP確認したら、焼き鳥食べ放題1000円っていいよな。

560 :
>559
だけど、2人で2000円(+ワンドリンク別途)払って、
十数本しか食べられなかった。。。
注文して、最初の2本が出てくるまでに40分かかったし。
平日ならいいのかもね。

561 :
どうでもいい話だね、いやなら行かなきゃいいだけでしょ
あなたが言うような店ならすぐなくなるよ

562 :
かおりちゃんからメールが…
「あなたは自分だけ気持ちよくなれればそれでいいのね、道具にされた気分」だって

563 :
>562
その方が被虐感あってよいだろ?

564 :
>>563
まあな

565 :
チラシには食べ放題と飲み放題を一緒にどうぞ的なこと書いてたのに
併用できなかった
何回も頼んでない串持ってくるし店員の態度が悪かった

566 :
田舎もんはダボハゼみたいやな

  
 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡   釣れたぁ〜

567 :
分った、こういうことか、
かおりちゃん(40歳)があごはち店長と愛人関係になってた
しかも、1000円で喰い放題

568 :
>>567
てか、かおりちゃんはアゴナシの店員やけどね

569 :
今日はかおりとRで三回戦

570 :
海老津駅中心に車で15分以内のお勧めの飲食店を教えてください。
条件は、
1、車で行ける(駐車場有関東ロジ近くにPあり)ハンドルキーパ付きです。
2、お酒が飲める
3、子供が騒ぐ、若者が騒ぐ等が無い。

以上の条件で教えてください。
金額は問いません。
内容などの詳細が有れば参考になりますのでよろしくお願いいたします。
行くのは40代後半夫婦2名です。

571 :
利用者の年齢制限がないと、3は保障されないから貸切だな、金額無制限だそうだからだれか教えてやれ
 それにしても {関東ロジ近くにPあり}てなんだ?

572 :
気合いで、初の国民宿舎の食堂まで走るw、人気らしいよ
気合いで、限界ロイヤルの炉端、2人可かは不明
宗像との境界付近はマウス取りに注意w

573 :
俺の家は?
1人1万でいいよ

574 :
>>駐車場有関東ロジ近くにPあり
って条件が厳しいねえ

575 :
葡萄の木ってそんな古典的なイジメあったんだ・・・・しかも相手自殺って・・・
そういう悪行を見抜けなかった周辺の人も同罪やろう。最低だわ二度と行かないです。
料理に使う大きなシャモジで殴ってたなんてマジで気持ち悪い・・・・。
今までの思い出がすべて不愉快な思い出に変わってしまった。腹立つ。

576 :
人を自殺に追い込んだシャ文字でお客にゴハンだしてたんですよ。
その神経すごいですね。
しかも、イジメはなかったと警察には言ってたよ。

かおりちゃんてぶどうの樹でもヤリまくってたんだろうか?

577 :
すいません
(駐車場有関東ロジ近くにPあり)
は、変換ミスです。
かの単語登録に関東ロジが入っていたので変換ミスしました。
正しくは、
(駐車場有か近くにPあり)

今考えている候補は、
シャロンのステーキ、
波津のどこかでイカなどとかを考えています。


他によさそうなところが有れば教えてください。

578 :
えびつラーメンセンター

579 :
イカならやっぱ気合いで国民宿舎すすめたい。もうひとふんばりできるなら、神湊、あるいは芦屋。
シャ○の鉄板を期待なら、経験上、電車で小倉リーガにしなされ。自分ならロイホ行く

580 :
>>577
俺の家で焼肉はどうかな?

581 :
雰囲気を味わいたいのであれば、鉄板の前でシャもありかな。テーブル席の料理は笑えるくらいヒドいm(_ _)m
美味い焼き肉なら、激戦区の水巻を薦める。
葡萄と系列店は一生利用することはないだろう。あまりにも酷い事件だ。体質は変わってないだろう。
殴った手で、殴った道具で料理してると考えると、口に運ぶ勇気はない。
まったく酷い話だ。

582 :
資さんの隣と海老津ラーメンセンターがあった場所の隣で工事してるけど何ができるんですか?

583 :
>>581
いや、シャの鉄板も・・。580さんの案をおすすめしたいかもw
鉄板は、味や素材が悪くなくても、サービスで台無しになることもある・・とだけ。
ぶどうは、ほんとうに残念だった。改善してると思いたいけど、様子見

584 :
伊佐座で人身事故があったんだね、通りかかったら花束が添えてあった。

585 :
ぶどうの樹は社長が問題ある人と元社員から聞いたことがある。
嘘か本当かしらないが

586 :
で、ぶどうの木でなにがあった?
ぐぐってもこのすれ違いしか出てこんけど

587 :
労災

588 :
レスまとめたら良かった、連ごめ

>>584
新聞のローカル面で見たです。看護師さんてあった。点滅信号でR頭だったらしい
です、あの辺だと病院の夜勤帰り?合掌。

589 :
>>586
葡萄ではなく
グループ名 +いじめグループ名+労災
あたりで検索

590 :
>>588
確かに付近に病院がありますね、情報ありがとうございます、

591 :
集団による、しゃもじ、湯きりなどで殴る蹴るの暴行
それで一人死んだ

この書き方で間違いはない

592 :
殺人の樹…

593 :
死んだのは間違いでないが殺してはいない。

594 :
いじめまくった結果自殺に追い込んだ
殺したのと同じ

595 :
もういいやん。

596 :
凶器のしゃもじどうなったんだろ。気になるなー

597 :
私自身も含めその現場を見たり直接知っている人以外は書かない方が良いと思う。
実際に事実であっても名誉棄損や営業妨害と言う罪になります。

実際に掲示板上で全く関係ない人間が犯罪者に仕立て上げられたこともあり、
それは、知らない、関係ない人が間違った正義感によって書き込みをしたからです。
(スマイリー菊池 コンクリ―詰め殺人事件 で検索)

新聞や雑誌の情報でも間違いがあるくらいなのだからネット上に氾濫する情報は
本当に正しいのか、その書き込みを行ってよいのかをよく判断しないと、
知らないうちに自分もだれかを傷付ける、同じ穴の貉になる。

特に葡萄の樹に関しては、該当者は既に退職しているし組織ぐるみとは認められていない。
グラノに虐め体質があったかどうかも定かではないが、全く知らない物が想像で書き込み事では無いと思う。


亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに同じような事の無いように願います。
またグラノ24Kの就業環境が改善されることを強く願います。

598 :
みんなとりあえずこれでも見て落ち着いて!
http://www.youtube.com/watch?v=9Jm0EUA5LGs&sns=em

599 :
自殺させた人物が退職して終わりじゃないだろ、
会社には雇用責任ってのがあるだろ、
人が一人死んでいるんだよ。それに何か?
ぶどうの樹が火消しに躍起になっているとしか思えないんだよ。
大津の自殺だって掲示板の最初の頃はこんなんだっよ。

600 :
ついでに書くけど、住まいリーきくちは全然関係のない人物が犯人扱いされたけど、
ぶどうの樹の場合は違うだろ、ぶどうの樹内部でイジメがあって、
イジメられた方の人物が自殺した。
人が一人死んでいるんだよ、この事実を隠蔽しようとするほうがどうかしてる

601 :
最近の話かと思ったら2010ねんの話なんだ
自殺した方の関係者ですか?

602 :
>>600
だよね、俺もそう思う
実際連日の書き込み見て店に行くか行かないかは個人の自由なんだし
こうやって風化させない事も賛否あれど必要だと思う

603 :
じゃあ
ぶどうの木には絶対に行かない
潰れれば良いのに

604 :
もういいやん。

605 :
「ぶどう労災」。この話が出たらこう答えるてことで閉めない?
グーグル先生がキャッシュ取ってるから、この検索で足りると思う。

あと、海老津のひと、食事場所、決まったですか?w
考えたら波津には旅館はつしろも。ずっと前、黒崎店に行ったことある。活イカ見て、つい合掌w

606 :
沈静化に必死なのはイジメ加害者なんだろうな。
人間の本質は変わらないから、またイジメて自殺に追い込むんだろうな
ま、第二第三の自殺者を出さない為にも注意すべきだから風化させてはいけない。

ついでに、自殺直後にここで結婚式やっているから、
自殺者が出たって分っていたらここで結婚式やらなかった
金返せ。慰謝料払え

607 :
一応葡萄の樹関係者じゃない事を明確に表明して、
自分個人の考えだから賛同できない人もいると思いますが、私の意見です。

最近いじめで自Rる人たちの弱さが気になる。
もちろん酷い虐めもあるだろうが、料理業界、建築業界、運送業界、いろんなところで厳しい指導が有ったね。
それを虐めと言うのかどうかな?

私は昔某巨大ホテルでアルバイトをしていたが、そこの厨房で、お玉やボール(調理器具)が飛んでいたのを何度か見たことが有るし、和食の板前さんが刺身包丁の背で頭叩かれてるのも見たことがある。

それが巨大ホテルの裏にある厨房と言う戦場の現実。
そしてそれは虐めではなく指導注意教育の一環とされていた。

その時その場面に居たらひどいと思うかもしれないですが、
その時に厳しい指導を受けていた人が今は町の中心で、オーナーシェフしています。

話がそれてしまいましたが、
ただそう言う事どういう事を書いても言ってもご遺族の気持ちは癒されないので、同じような事が起こらないように願います。
葡萄の樹については自殺者が出たことの事実と、ひどい勤務状況だったことは明確なので、
ぜひ改善され(今は改善されたと言われてますが)良い職場環境を作り、
岡垣の少ない観光地として頑張っていただきたいです。


PS,
(しゃもじは凶器ではないしその時の調理器具をまだ使っているかどうかは不明でしょ?)
安易に煽る書込みは書かない方が良いと思いますよ。

608 :
ヒント:日本人は隠蔽体質

609 :
>>607
人間を自殺にまで追い込む精神的肉体的苦痛とか
単に気が弱いって言う話では無いと思うよ
もっと精神的に強くなれば良いとか言う発想では
イジメによる自殺者はなくならないと思うよ

610 :
>>607
凶器の法的定義は「人の生命・身体に害を加えるのに用いられる器具類」です。
また、本来的な殺傷用具(刃物・銃等)でないもの(ビール瓶・石塊等)も用法上の凶器としてこれに含まれます。
>>440リンクの読売新聞の記事によれば、大型のしゃもじ等で暴行をうけており、その意味で本件イジメ事件においてはしゃもじも凶器です。
R殺さないのレスの流れのあとに書き込んでしまったので誤解を受けやすかったかなあと思いますが、煽る意思は毛頭ありません。

現場における指導ですが、職種によっては自己又は他人に危害・損害を与える可能性がありますから、厳しい指導は当然だと思います。なんでもやさしく丁寧になんてありえません。
しかし問題は厳しい指導の中身です。厳しい指導と暴力的指導は似て非なるものですが、実際は混同されています。暴力的指導はまず冷静に行われることはないでしょうからともすれば簡単に一線をこえる危険があります。
昨今の若者の叱責耐性が低くなったのも経験的には事実かとは思いますが、「厳しい指導」の名のもとで行われる暴力的指導の危険性を考慮せずに、被害者の「弱さ」の問題に収斂させ正当化してまうのは違和感を感じます。

611 :
気が弱いとか精神的に打たれ弱いっていうものを変えようと思ってすぐ変えられれば苦労しないだろう
気の持ちようや環境で多少は変わるとはいえ元々持ってる根本の性質はそう変わらない

自殺者が出る程のいじめやしごきを指導と呼ぶとして、そんな厳しい指導受けてもそれを糧に立派に成長する人もいるかもしれんが
誰も彼もがそれに耐え抜ける、前向きに捉えてやってける訳じゃない
その人の性格にすごく合う指導、全く合わない指導というのはそれぞれあるから、自Rる人が弱いのがどうのというのもおかしいと思う
自殺を考えるほどの厳しい指導を受けてない人間だって立派になってる人はいる

厳しくてつらい指導を受けた人はそのつらさが分かるから、自分が指導する時はその匙加減をうまくやるというか
相手が耐えられない程までいかないように、あまりにも苦しい思いはさせないように調整しようとすると思うけど
受けてきた指導が異常なまでに厳しいとそういう感覚も麻痺して、逆に加減ができなくなる
甘々な指導ばかりで良いわけじゃないが度が過ぎてるところはある

まあそもそも指導のつもりじゃなく自分のストレスを他人にぶつけてスッキリしてるとか
ただ楽しいからいじめてる人間のせいで自殺者が出てる事は多いだろうけど

612 :
イジメ被害者が人間的に強くなれば済むことなどと、甘い考えを持っている限り、
この国からイジメ自殺は永久になくならないと思う。

>ぜひ改善され(今は改善されたと言われてますが)良い職場環境を作り、
>岡垣の少ない観光地として頑張っていただきたいです。

岡垣の為にも存在自体消えてもらいたい。
自殺者の無念を思えばよくその様な言葉が平気で語れることに驚きを隠せない。
九州電力はヤラセメールで社長が辞め、佐賀県知事にも辞めれコールが起こった。
ぶどうの樹はイジメ自殺が起こったのにそういうことにはならない。
違和感を感じる

613 :
607の書き込みみると腹立たしさを感じる

>その時その場面に居たらひどいと思うかもしれないですが、
>その時に厳しい指導を受けていた人が今は町の中心で、オーナーシェフしています。

体罰イジメを肯定的に書きて、何様のつもりなんだと感じる。
虐められると虐められたことを糧にして素晴らしい人間に成長するとでも言いたいのか、

>安易に煽る書込みは書かない方が良いと思いますよ。

新聞に書いてあったことを含め事実をかいているんだ

614 :
とりあえずぶどうの木には一生行かないと言うことで了解しました
潰れれば良いのに

615 :
いじめっ子といじめられっ子の末路

いじめっ子nリア充で人生を楽しみ正社員になり人生を謳歌する
いじめられっ子nニート、ひきこもり、非正規などの非リア充になり友達いないか少ないボッチ

616 :
今蒲萄の樹。
雨なのに結構多い。

ワインとビール頼んだけど器がちゃちすぎる。

ピザは、旨い

617 :
もうこの話やめない?
この前遠賀川の土手から車落ちてたな。
救急車きてた。よそ見運転か居眠りか

618 :
ブランド(ぶどう)を変えず営業してる点は、続ける覚悟とやり直しの気持ちは持ってるとみたよ。まだ様子見するけど。
ビジネスモデルはいいよね。ホントもったいない、問題起こして、すぐ名前を変えるようなとこよりはマシ

619 :
リロってなかった、ごめ。

遠賀川の土手、ゲリラ豪雨にかち合った時は覚悟した。全く見えない

620 :
スマホ運転です

621 :
なんで、この話題から逃げようとするの?

622 :
山田峠の工事だけど、
遠賀病院の方はメガソーラー作ってるね。

設備費回収するのに8年かかるから手入れが大変だろうな。

623 :
ぶどうの木は遠賀の恥
さっさと潰れろ

624 :
.

625 :
イジメ自殺・ぶどうの樹に就職しなければ死ぬこともなかったのに

626 :
間接的殺人者達が作る料理は死の味がするのだろう

627 :
ぶどうの木で学校関係の食事会などしてるし。
私達のPTA会費でそんな店に金ん落としてほしくないね。
予約をする幹事達もアホ?

628 :
>>621
逃げるんじゃなくて、遠賀の他の話題がしづらくなってるからだと推察。
北九州のがれき受け入れの時を思い出す。あのときも、そればっかりになって
専用に新規にスレ立て申請して、通った。九州全域から参加しやすいようにした。

ぶどうの労災は、もちろん風化させたらいけないと思うけど、ここで延々とそればかりに
なるのも変。エスカレートして、開示請求とか来たら、スレストかかる可能性もある。

ぶどうのことを語り続けたい人らがいるなら、スレ立てルールに抵触しないように
気をつけて、新規スレ依頼したらどうかな。九州で起きた労災事件スレとか若干ぼかして
どうでそ?では。えびつラーメンセンターに1人で入る勇気がないヘタレよりw

629 :
遠賀川の月例マラソン行ってるひと居ないかな?

630 :
>>628
相手にせんと知らん顔しとき。

631 :
開示請求ってこんだろ
新聞に書いてあった記事を書いただけだし、問題あるか?

イジメ自殺・ぶどうの樹に就職しなければ死ぬこともなかったのに

ワタミだってそうだろ、
パワーハラスメント・ワタミに就職しなければ死ぬこともなかったのに

632 :
底辺飲食業にしか就職できなかったんだろ

633 :
>>631
問題はないけどいつまでもうるさい。

634 :
火に油を注ぐ行為

635 :
ちょっと古い話ですが、
>>570を書き込んだものです。

結局5月26日に宗像のやひろに行きました。
12時30分くらいだったので、20分ほど待たされました。

大将のサービスサラダも美味かったし、
以下の刺身盛り(中)と刺身定食で大満足しました。

美味しかったので焼酎を飲みすぎました(反省)

636 :
ぶどうの木に行かなかったのは正解だな
よかったよかった

637 :
やひろまで行ったんやw うにょろしてるイカに醤油をかける、合掌いや感動した。
あの辺の他店でも、寿司を頼んだら違和感。握りに乗ったエビが生きてる!新鮮の次元が違ったウマー

638 :
八幡西民だけどこないだ初めてグランモールいったらショボすぎ。もう潰れそうな感じがするな。

639 :
不心得者が・・・・
これから利用者全員、日に3度は行って小便して来い

これで、少しはにぎあう

640 :
俺、結構行ってるけどな
なんも買わないけどw

641 :
グランモールの日曜日の賑わいは、福津のイオンの平日夜間より少ない希ガス
だからゆっくり買い物が出来ると言うシステム?

サイゼリアは待たなくてもいいし、駐車場はいつも入り口近くが開いてるから便利だね。

642 :
まあ、人が少ないというのは魅力的だな。ダイソーかナフコでぐらいしか買い物しないけど。ラムーはなんか雰囲気が好きじゃない

643 :
ラムー店内の横にあるたこ焼き屋さん
結構人気あるね。

644 :
フードコートに店がないからな

645 :
dr.関塾 岡垣校は移転したんですか?

646 :
ラムーの生き残り術

これからの夏場にエアコンを効かせて集客。


節電名目で暑すぎるモールが多すぎ。

647 :
愛は心の仕事です

648 :
資さんの隣はパR屋ができるんだとさ
岡垣の終わりの始まり
岡垣住民のお金が北朝鮮に送金されるのか…

649 :
水巻の昔遠賀信用金庫があった所何か工事してるね。またマンションかな

650 :
病院

651 :
ラムーのレジに髪型がおかしな男いるよね。
だいぶましになってきたが

652 :
遠賀にある「本格石窯 パン工房 麦の香り」に初めて行った。
店の作り、作っているパン、すべて小倉南区石田にあるパン屋にそっくり。

思わず姉妹店?と思うほど。

わざと一緒にした?たまたま同じになった?

オープンは去年だからマネしたと思われたても仕方ないかも。

653 :
開店したころ、朝イチの焼きたてフランスパンでもと行ったとき。
朝イチでピザが焼き上がってた。フランスパンまだだったw

複数あるみたい。福津にも。回転寿司屋さんが親会社ってあったです

654 :
小倉の店も麦の香りも同じコンサルティング会社が入ってるんだよ。
こういう店構えにしたら売れますよ、こういう種類のパン置いたらいいですよって教える会社。
そこの会社が関与してるパン屋は似たような雰囲気になってるよ。
石窯、イートインスペース、カレーパンや明太フランスをオススメするとか
福岡県内にいっぱいあるぞ

655 :
そこまで美味しくないのにみんな雰囲気で
買ってるな。あのくらいの味のパン屋なんか
腐るほどあるよ。

656 :
あの人レジ早いぜ!

657 :
>>
655
腐るほどはない。腐ってるとこはあるけど。

658 :
パン屋ってあちこちあるけど
儲かってる店って滅多にないよね
そこそこで暮らしてる感じの店ばっかりだが
たまに改装とかしてる店もあるから
サラリーマンよりは売り上げはあるのだろうなとか邪推してる

659 :
パン屋にあるのはパンや

660 :
告白します。ソープに行ったら会社の女上司がコンパニオンとしていました

661 :
続きを頼む。

662 :
はよ

663 :
>>660
旦那大きな釣り針ですね。
それでも2個引っかかってますよ。


こんな大きな釣り針久しぶりに見ましたぜ。
まあNTTのスマホから書き込んでると言う事は、
そこまでお子様ではないだろうし、ハングル検定とかやってるから韓流ブームに乗る暇人なのかな・
おそらく24〜25歳前後で、同性にも興味のある男とプロファイルしてみる。

664 :
別に吊りのつもりはない。スルーで

665 :
水巻の太陽建機、バッティングセンターがあるところになにか工事してたけど、マンションか何か?

666 :
水巻のトライアルに買い物に行くと、前にある(味工房)の親父を良く見かける!トライアルで買い物してる…せめてMaxバリュ―にしてよ!

667 :
>>666
食材の俺の中での位置づけ
アピロス>マックスバリュ>レッドキャベツ>トライアル>ラムー

668 :
アピロス!!

669 :
ワォ!!

670 :
アピロスwww
懐かしすぎ!

671 :
こすとぱふぉまんすでいくと
ルミエール>ラムー、トライアル、マックス>>>あぴろす、レッドだな
つぶれるとしたら、下から
よって、あなたは買い物下手。

672 :
給料安いからトライアルな生活しか出来ない。ハローディな生活がしたい。

673 :
>665 ローソン

674 :
家から近いからハローデイだけど果物とか魚なんかの鮮度はフレッシュ8の方が良い

675 :
同じ商品でもハローディで買うとちょっとだけ満足するんだよな
そーゆー雰囲気的な要素で急成長してる会社なんだろうが
付加価値って凄いわ

676 :
>>667のアピロス発言でトポスとかバンドール思い出した…10代には分かるまい。

677 :
トポスの前はダイエーがあったね。
そこの斜め前におもちゃ屋さんが昔あった。

678 :
その後の進展書いてもよい?

679 :
おk

680 :
いいよ書かなくて

681 :
興味ないからかかなくて良いけど、おまえはかきたいんだろ?
止めることは出来ないから好きにすればいいよ

682 :
生きたい様に生きれば良いし、
そんな風にわがままなくらいが丁度いい

683 :
他の会社の同僚の女性から食事に誘われました

684 :
>>683同じ会社の人のことを同僚って言うんじゃない??

685 :
風俗でバイトしている女上司とは別の人とデートをするってこと?
つまり、俺の彼女とセクスフレンドが修羅場すぎるでいいかな

686 :
>>685
スレ違いです。

ここで話をする内容ではないので、ピンクチャンネル等でお話しください。

687 :
高級外車でトライアル。

688 :
高級車でセルフスタンド。
高級車でアパート暮らし。

689 :
>>688
俺はある程度高級な車乗ってるけどガソリンはセルフでしか入れねえや。セルフでもたまにタイヤ空気圧、オイルチェック云々言ってくる店員がいるけど一切車には触らせねえ

690 :
>>689
オイラは安い車で、セルフ給油、だけど、家の庭でテニスができる…
車が汚れたら…店員さん洗っといて…

まあ遊びに行くときはきたねえカッコウしてるけど、月の飲み代だけで10諭吉。

691 :
クソみてえなちっちゃい自慢はいらね〜

692 :
俺のはでかいそれだけだ

693 :
今のご時世、1000万円以下の車を高級車とは呼ばないから
>>689はドイツとかイタリアの外車か
レクサスの上級クラスとか乗ってるんだろうなと推測

694 :
>>693
別に何でも良くね?
本人にとっては形遅れのセルシオでも高級車と思えば高級車なんだろ。

695 :
実際にはチェイサーのツアラーS

696 :
確かに降級車だわ

697 :
俺も俺も200マンくらいの高級車に乗ってる。高級車

698 :
俺の高級車は150万のワゴンRだ

699 :
俺の高級車は約3万円の自転車だ

700 :
自転車で3万は、高級だなー
1万5千円ぐらいまでしか出せん。

701 :
みんな高級車に乗ってるんだなー

702 :
ちなみにウチの庭もテニスできるよ〜
山奥だから何処までが庭かワカランけどね(笑)

703 :
運転マナー = 民度

早め点灯 早めウィンカーしてね 岡垣


岡垣町内は、メチャ運転しづらい。
駅前はヤンキーの周回コース、深夜の山田峠はヤンキー集会場
岡垣派出所、税金泥棒。目前を族車がグルグル走っても見て見ぬふり。
町会議員は議会に出ず、名前だけ。
遠賀郡内で、岡垣はマナー最下位じゃね?
イオン行ったらなるべく遠くに駐めたが吉。当て逃げ当たり前
岡垣へ引っ越してきた人全員へ合掌 南無 お大事に。

704 :
金比羅山のご神木をなぎ倒して、海老津駅の巨大トンネル工事を反対署名無視して進めているよ。
すげえ バチあたり。
岡垣は無駄な工事ばかりして、町税を湯水のように使っている。
もちろん、議員の懐へ一部は入るわけだ。
住民税高杉だろ いい加減にしろ腐れ外道町議がぁ
裕福な宗像と合併しろ !!

705 :
便利になるからいいじゃない
神社が許可したんだから仕方ないだろ

706 :
>>705
巨大トンネルは、必ずヤンキーの溜まり場になると思う。
駅前に交番が建つ予定もない。

神社?神主さんいたの?無人かと思った。

兎に角、言えるのはひとつだけ
宗像市と合併しろ
宗像市との合併論。
現在、岡垣町民の大半が買い物を赤間で済ます場合が多く、
宗像市と経済圏が一体化していることや宗像四塚や響灘など様々なものを共有していることから
岡垣町では大きな意見のひとつである。

707 :
ドジョウやタコじゃねーんだから
トンネルみたいな空気の悪い場所に集まるかよ

708 :
>深夜の山田峠はヤンキー集会場
詳しく

709 :
友達んちがあるがあまりそんな感じやないけど

710 :
>>708 ニコ動 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19485213
深夜の山田峠

711 :
>>702
遠賀町の南くらい?(差し支えなければw
たまに、そんなうちに憧れる。虫は苦手だけど、ニワトリとか飼ってみたい

712 :
>>710
これって3号線ですか?

713 :
>>712
3号線ですよ。
岡垣の交番なんて屁のつっぱりにもならない。
交番のパトは飾り物。交番のお巡りは世間話は好きだが、事件の話になると
空返事でやる気なし。
ノーヘルバイクは町内でもしょっちゅう見るよ。
DQNどうしで結婚して、その子供がDQNになる
コスモスは万引きが多い
店内放送で、従業員の方は棚チェックをして下さいとあれば、それは万引き
防止に努めて下さいの意味。
関係ないが、ドラッグストアモリの軍艦マーチどうかなりませんかね、パチ屋
じゃあるまいし
岡垣町もパR屋あったのですよ 海老津駅近くに石松会館というパチ屋。

714 :
>>713
あったねー今餃子屋のコンテナがある所。

あと、コスモスの前の空き地?駐車場の所もあったね
昔よく行ってクッキーなんかを貰ってきてたのを思い出したよ。

715 :
役場

ポロシャツは結構だが…ピンクって…バカなのか(笑)

716 :
色狂い・・・・
図らずも、トップの意向に背けない職場体質を表明している
色狂い・・・・

717 :
メガソーラーが着々とできてるけど、あれの所有者と言うか管理者は誰なんだろう?
そしてあすこで発電された電力を売ったお金はどこに入るの?

大体8年で元を取るって言ってたけど、8年以降はもうかるの?

718 :
大雨大丈夫でした?

719 :
雨と雷すごかったな
JR完全に止まっててびっくりした

720 :
アパートで犬を飼ってるキチガイがいる
犬は夜中に無駄吠えしててうざい
しかも2匹飼ってて今も無駄吠え中

721 :
大家さんは誰なん?町?県営?

722 :
詳しいことはぼろアパート以外分かりません
場所は特定されると嫌なので書きません

723 :
山田峠、スケ辺りの工事は何ができてんの? パチ屋?

724 :
そうですパチ屋です
上の方にレスしてます

725 :
>>720
大家に言うべし!

726 :
一軒家で飼ってる犬がワンワン無駄吠えしても不愉快なのにルール違反で飼う上に無駄吠えですか

余談だが無駄吠えする犬に(うるさい!だまれ!)などと怒る飼い主のほうが迷惑だという二重苦

大家に言うべしですわ。

727 :
>>726
私はキチガイが住んでるアパートではなくて、その近所に住んでいます。

>余談だが無駄吠えする犬に(うるさい!だまれ!)などと怒る飼い主のほうが迷惑だという二重苦

この書いてある通りのことが起こってます。
数年前の真夏に夜中の3時頃まで無駄吠えしてたこともあります。

ここのアパートの管理人は分かりません。

728 :
↑そのアパートに不動産屋の看板は無いですか?
(空室ありますとか書いて)

その不動産屋に事情を話せば対処してくれるんじゃないかな?

729 :
>>728
おはようございます。
看板は周辺を見てもなかったです。

730 :
海老津ラーメンセンター向かいのアパートはペット可が謳い文句だったね。

731 :
>>729
最終的に警察に相談する(通報する)と言う手もあります。

犬などのペットを飼うにはそれなりの責任が伴い、
飼い主はその責務を負わなければいけません。

ただ可愛いだけで飼い、散歩もろくにしないようでは飼い主失格ですし、
しつけが出来ないのであればそれなりのドックスクールにでも入れてしつけを行わなければいけないのも飼い主の責任です。

本当にひどいのなら警察に通報も考えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129261441

732 :
10日くらい前、近所のレストランに安藤美姫らしき女性が赤ん坊をつれて食事にきてた。
男性も一緒だった。もしかしたら本人だった?

733 :
>>732
今福岡きてるもんね

734 :
歯茎剥き出し未婚母か…

735 :
今日は七夕だなあ
毎年雨かくもりばっかりだけど今日は晴れてるから夜にも空見えるかな
ど田舎は空が綺麗に見えて嬉しい

736 :
私のひこ星様はどこ〜!!
早く迎えに来て〜!

737 :
間断なく泣く(吠えるよりこちら)のは、フィラリア症で心臓が苦しいことが主因であること多いそうです。
もちろん、予防注射を毎月しておけば多くの場合かかりませんから飼い主にも責任がありますが費用が・・・
ニートには無理です(涙)。

738 :
費用が・・・
ニートには無理なら犬を飼う資格は有りません。
しっかりと犬の世話が出来るようになるまで、里親に出すか、新しい飼い主を捜してください。

狂犬病の予防注射は必ず受けてください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/

739 :
>>737
ワンちゃんが可哀そう。

740 :
>>727
アパートで犬を飼うとか凄いな
しかも二匹も…
耐震マンションでも鳴き声が聞こえるって言うから
隣や上下の部屋の人はよく我慢出来るな
もしかして誰も住んでないんかな

741 :
>>740
ボロアパートは2棟あって1棟につき2部屋あります。
そして、1部屋につき2階建てで全部で4部屋ですがキチガイと別の人が住んでます。

アパートの周りは住宅街でこのキチガイは昔からうるさいです。(犬ではなくて別の理由で)

742 :
どこら辺のアパート?
犬好き猫好きの人なら少々は
我慢出来るかもしれないけど
動物苦手な人もいるからね。

743 :
通報して、なんらかの処置となると
犬が保健所行きになる処置が一番現実的な方法なんだが
それはそれで可哀想だな
でも他に方法はないよな
ペット可のマンションに引っ越すとか出来るわけないし
そもそも近隣に迷惑かけず静かに暮らすって言う意識がないんだろうから
注意されたくらいじゃ対応するわけがないわな

744 :
>>742
岡垣です。詳細は特定されるので…。

745 :
芦屋の花火大会はいつでしょうか??

746 :
>>745
不動産屋等の看板がないのなら公営の団地かもしれませんね。
町役場の公営団地を担当してる部署に問い合わせてみるといいかもです。
もし公営でペット禁止のところだと動いてくれるかもしれません。

747 :
>>745
7/27

748 :
>>747
ありがとう!!(^o^)

749 :
特定にビビってないでさっさと通報するか、裁判でもするか、町内会で発言すりゃいいだろ。すこしはなにかしらアクションしろよ

750 :
.      /\___/\
     /       `、
    Y   ( |`)  ( |`)
    |       ( _ノ、_)  |
 γy ヽ         ノ
  | | /        | 
  `、´    彡  1  (  
   `、、,、,、,、,,,,λ.,,_).,_r) 
                   、, ,
                  - o -
      /\___/\      (
     /  ―    ―。   )
    Y     ( _ノ、_) `
    |        |  (   |    〜
 γy ヽ     ゝソ  ノ
  | | /        | 
  `、´    彡  1  (  
   `、、,、,、,、,,,,λ.,,_).,_r)


           /\___/\
          /       `、  Z Z Z...
 γy/⌒Y             Y
  | |     |  ―      ―  |
  `、´   ヽ,,, ( _ノ、_ )    ノ
   `、、,、,、,、,,,,.,,λ.,,_)(.,_r)ミ

751 :2013/07/11
ドラモリで中学生が万引きして捕まってた…。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
【宮崎市 Part73】(1000)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
大分市のスレッドへようこそ その57(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3(300)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
▼総社市 Part19▼(473)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)
愛媛県西予市三瓶町(178)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
厚木スレッド Part230(1003)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
青森県三沢市<<part22>>(754)
花の町〜東神楽は いいところ 其の2(961)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.21 ▲▽▲▽(1000)
▼鳥取県倉吉市part67▲(841)
四国の大盛りの店 2倍盛(440)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
■14■【富山市総合雑談スレッド】■14■(1000)
京都市南区Part8(580)
長野県諏訪広域スレ・144【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
群馬県山田郡大間々町2(130)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
さらに見る