2013年07月九州507: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○筑紫野市○●その32(1000)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000)
行橋について語ろう 31(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part3) 【ガンガレ】(1000)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83
1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/09/27

■ 前スレ  ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1340719571/

■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保市水道局(節水・節電にご協力くださ〜い!)電気予報 ■
http://p.tl/IK1q   http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

  最初はナンパ目的かと思われた佐世保スレも、ついに80スレ台に! 
  では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜い。 v(^∀^ )



2 :
スレ立てありがとうございます

3 :
>>1乙です

花火デカかったなぁ・・・最後の三発、家ごと揺れたよw

4 :
1おつ

5 :
新スレスタート記念で、>>10 が餃子をおごる。

6 :
ツ陳仰甘板づ債渉仰つゥツづツつスツづ仰ーツ。ツ駅ツ猟ツ嘉ッツ湘ェツづ可「ツ親ツ子ツづツづ個づδつュツづィツ仰ウツ篠コツ」ツづ可参ツ嘉ツつオツづヲツつ、ツづツ思ツづツづツ行ツづツつスツつッツづツ、ツ甘ウツ望ツつオツづツつ「ツつスツδ個ザツーツクツδ可フツトツづ債偲ウツ付ツ開ツ始ツ陳シツ古」ツづ可偲ウツ付ツ終ツ猟ケツ〜ツ。ツ嘉ッツ湘ェツづ債ビツッツクツδ環つキツづゥツつュツづァツつ「ツ甘閉散ツづツつオツづツつ「ツつスツづヲツ。
ツ妥伉催敖篠楪甘板1ツ5ツ閉ェツ。ツ姪ゥツづ債堕スツつゥツづツつスツつセツづォツつ、ツづ仰。ツ嘉板嘉篠づ催」Yツ療ュツつセツづツつスツづ仰。笙。ツづ個シツδδッツタツーツチツδδδ督スツ督ヲツつオツつスツづヲツつァ

7 :
前々スレと同じく、次スレ立つ前に埋める奴は馬鹿?
きちんと誘導されてから埋めようよ。

8 :
なんで文字化けしたんだろ(T ^ T)

9 :
9げっと

10 :
ケツ〜ツ でニヤッとなった

11 :
さあ、餃子いこっ(´^ω^`)

12 :
ハウステンボスで
がっちり!

13 :
>>6
ヲツって言いたいのは伝わったから落ち着け!!

14 :
>>7
なかなか釣れませんね

15 :
暇だったからシーフェス会場に行ってきたけど20分もいられなかった
暑すぎ…

16 :
ハウステンボスは固定資産税相当の税金を10年間免除してもらってるから、黒字になって当然だろ。
税金払えよ!

17 :
あ〜暑か〜
佐世保で、幽霊の話しとか無いですか?

18 :
転勤族ですが、某テーマパークの建設中のオカルト話はマジですか?
隣接する集合住宅も色々とあるみたいですが。

19 :
藪の中から旧日本兵が銃を構えている話なら聞いたことがありますが。
昼間の話です。

20 :
固定資産税払っても黒字らしいよ!
隣接する集合住宅って、あのマンション?

21 :
6です
15さんと同じように行ったけど、暑すぎて15分もいられなかった。昼間は駅裏は閑散としていたといった内容だったと思います。
ケツーツ、やオツやら禿やら自分で読んで笑ってしまった

22 :
花火の音だけ聞こえてきた。あと、煙?雲?の色が光でカラフルだった。遠くだったから花火は見えなかったけど。

23 :
花火も大量の人出あるの分かってんだから
花火の時間帯くらい駅裏通行止めにしろよと思ったわ

24 :
佐世保での幽霊話・・・西海橋とかがベタやない?

おばさんから聞いた話だと某テーマパークのとこに引き揚げ船の船着場があって
爺ちゃんを迎えに婆ちゃんに手を引かれて毎日の様に通っていたとか
船の中で息絶えた人らを「桟橋の隣で焼きよらして、その火のものすごう熱かった!」って言いよらした
あと異臭の凄かったとば子供ながらに覚えとるって言いよらした

そのテーマパークの工事に関わった関係者によると人骨のめちゃくちゃ出てきたらしかね
そーいやおばさんが「火葬して隣にふとっか穴掘って埋めよらした」って言ってたっけ

つまりあの辺は・・・出ると思いますっ!!!


花火の終わった後の吉牛の交差点のとこなんか凄かことになっとったね!
国道沿いの交差点には警察も交通整理に出ろよ
田舎の江迎の千灯篭祭りですら警察ガッツリ出動してくれとんのに

あとバス会社は誘導員ぐらい配置してあんまギュウギュウ詰めにならんように誘導しろよ
臨時バスもガンガン出してさ
大人はどうでもいいが高齢者と子供、赤ちゃん連れのママなんかがあれじゃあかわいそかばい
マイカーは控えて公共交通機関を使ってくれと言うならば行政ももうちょっとさぁ・・・
せっかくの佐世保のおっきか夏祭りなんだぜぇ?
今じゃシーフェスぐらいしかなかっちゃけんさぁ・・・

25 :
>>16,20
あなた達は目先のことしか考えられない田舎者の典型ですね。
あのまま潰れていたら1000人以上の失業者他、出入りの業者の倒産とか含めて
悲惨なことになってたと思うよ。
年間8億8000万円の固定資産税どころではないはず。

26 :
ひさびさに玉屋のサンドイッチ食べたけど
やっぱりマヨネーズに特徴あってうまいね
あのマヨネーズのレシピは秘密なんだろうね

27 :
>>25
ん?だから黒字になったんだから税金払えよってこと!

28 :
>>24
引き揚げ所は浦頭で結構離れた所だよ、テンボス付近にあったのは一時滞在所
そもそも現在の敷地の大半は戦後の埋立地だし

29 :
今日ベースに行ってみたんだけど、いまいち楽しめず、
人も凄く多かったし、なにより暑かったからすぐ帰ってきてしまった…。

また開放される時に行ってみたいんで、誰か楽しみ方を教えてください!

30 :
>>27
だから10年間固定資産税はなしという条件でHISは引き受けたわけで...
契約後に半島人みたいなことを言われてもねえ。

31 :
>>24
引き揚げ途上や上陸後に亡くなった方々を埋葬したのは本佛寺の釜墓地。ハウステンボス建設工事で直接影響は受けていないと思うよ、小川で仕切られているし。
むしろ米海軍針尾住宅地区の方が釜墓地を取り囲む形だから影響はあったかもしれない。いずれにしろ両工事で墓地を掘り起こした事実はないと思う。あったらそれこそ天地がひっくり返るような騒動になっていたろうからね。佐世保地区労と平和委員会の皆さんが見逃すはずがないwww
それと19さんが書いてる、日本兵が銃構えてって話だけど、針尾にあったのは海軍の教育隊。昭和19年ごろ開設のはずだから、ぶん殴って走らせてボート漕がせて、さっさと部隊に送り出すぐらいしかやってないと思う。外地や硫黄島、沖縄のような血で血を洗う戦闘をやってないから、恨みは残ってないと思うけどねえ。強いて言えば殴る教官に対する恨みかな〜?

32 :
大宮公園の夏祭りはどうかね?

33 :
>>31
佐世保地区労なんてカスの集まりにさん付けしなくても良いよ。

34 :
本佛寺の釜墓地と書いたけど、実際は亡骸を荼毘に付した墓地が先にあって、引き揚げ援護局がなくなったあと荒れていたのを、初代住職さんが昭和33年に本佛寺を開き、釜墓地を整備したそうな。

35 :
>>33
あらら、そういう反応は意外だったな〜。地区労と平和委の「皆さん」と嫌味込めて書いたつもりやったけど。

36 :
>>30
田舎者とか半島人とかバカかお前は。さっさと宿題して寝ろ。

37 :
>>35
いや、それはわかってるよw
草生えてたしねw

38 :
釜墓地ってなあに?
と思った私以外の人へ。
http://www.senbotsusya.com/Graveyard.html
>■釜墓地
引き揚げ船ぼごた丸によって運ばれた遺骨などのうち、フィリピンの墓地などのを掘り起こして持ってきた遺体は、ほとんどが白骨状態で、一柱ずつ油紙に包まれ、八柱ずつ一つの棺に納められていた。
このため、遺体は現地の広場で、一日百六十柱ずつ約一カ月かけて火葬された。
この時、大量に出た遺骨の山に土を盛った塚が現在の「釜墓地」。
その後、佐世保引揚援護局の閉鎖に伴い荒れ果て、無縁墓地と呼ばれた。
三十三年、故田尻文亮住職が同援護局の旧営門詰所のバラックを譲り受け、供養の拠点本仏寺をスタートさせ、現在は二代目の芳林秀樹さんが墓を守っている。
現在は、社団法人・佐世保釜墓地戦没者護持会が管理しています。

39 :
引き揚げ船上や上陸後になくなった方々も埋葬されているようです。これらの方のうち縁者に引き取られなかった約2000柱の御遺骨が無縁仏として埋葬されているそうです。最終引き揚げ船で帰られた5000柱弱の御遺骨は米軍が作成した全員の名簿がついており、記録では縁者不明の約500柱(こちらは東京・千鳥ヶ淵の戦没者墓苑に埋葬)を除き、遺族に引き渡されたことになっているそうですが、実際には相当数の御遺骨が釜墓地に埋葬されていると推定されているそうです。

40 :
盛り上がってまいりました!

41 :
今年ももうそういう季節ですか〜
日本の為に散って逝かれた方々に心よりご冥福申し上げます。

42 :
針尾の教育隊には長崎の原爆で怪我人を運んだらしいよ。当然死人は焼いて埋めた

43 :
遅くなったけど>>1

44 :
死人の量なら佐世保川周辺が多いし日本中心霊スポットだな

45 :
>>42
長崎に近い順で、諫早の海軍病院、大村海軍航空隊、川棚の特攻ボート訓練隊、針尾海兵団などの軍施設が被災者の収容に使われたと聞いています。針尾でいえば、基地内の兵舎地域から小川を挟んで離隔し、民間の浦頭地区からも一山挟んだ釜墓地地域に埋葬された可能性はあると思います。

46 :
オマイラがエラエラ言うから早川さんが・・・・・
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000003-dal

47 :
>ロシアとの3位決定戦で、最終エンドに10点を取り逆転を導いた早川。競技外の夢や目標を問われると
>「アゴを削りたいです」と真顔で即答し、報道陣を爆笑させた。

おまえらがヤイのヤイの言うから

48 :
>>24さん
子供連れや赤ちゃんを批判する人が多い中、気遣っていただいて嬉しいです。
中には子供連れだからと偉そうにしている人もいますが、人が多く邪魔になるかもと後ろめたいママも多いです。
でも子供にも花火見せたいですからね。家で出来るわけでもなく、シーフェスくらいしかないですから…
心優しい。

49 :
子供って花火連れて行ってやっても全然見ないけど。

50 :
ウチの子も、手で持ってやる花火は好きだけど、打ち上げ花火にはあまり興味を示さない。
もちろん、打ち上げ花火が好きな子もいますけどね。
しかし、シーフェスの花火は長過ぎて長だるみするよね。もう少し短期集中ならいいのに。

51 :
>>48には誰が見えてるんだろ?

52 :
>>50
確かに長いな〜と思ったけど短期集中したら煙で何も見えなくなりそうじゃない?
シーフェスは花火ぐらいしか威張れるものがないからそこら辺は許してあげようよ

53 :
>>46 >>47

エラい事言うとるやないけwwww

54 :
>>46
太極旗バックの写真は指摘したがエラとは言ってないわよ…

55 :
おれエラ川さん好きだよ
素直な意見言えるとことか土壇場の勝負強さとか弓飛ばしやすいエラとか割りとまじで

56 :
昨日のお昼ごろ、大塔エレナの駐車場で大きな人身事故があったみたいだけど
どんな事故だったんだろ?

57 :
オレも早川さん好きだな
韓国出身って、ただそれだけの理由で叩いてるここの由緒正しい佐世保人たちより
はるかに好き

58 :
他人様の事故の詳細なんか知ってなにするんだろ。
物見高いというか野次馬根性乙というかヒマ人乙というか…
こういうタイプの人間にとって、会ったこともない人であっても
他人の不幸は蜜の味なんだろうね、情けない。

59 :
はいはい、すみませんでした。
自分も2年前に大塔エレナの駐車場で事故にあって保険屋と折り合いがつかず
大変な思いしたからさ。誰かの知り合いで同じ状況になってて困ってるんだったら
丸め込まれる前にアドバイスできるんだけどなと思っただけです。
内容も知らずにヒマ人乙だとか情けないだとか、あなたの感受性にも問題あると思いますよ。
まわりの人に嫌われるタイプじゃないですか?

60 :
ツつヲツつ・ツつヲツつ・(^-^)ツづツづツづツづツ個卍づュツづェツづツづ慊つキツ。

ツつサツづ個篠鳴古個づ個アツドツバツイツスツづ個個渉つセツつッツづツ、ツ暗ェツ個セツ個セツづツづツづツつ「ツつ「ツつゥツづ遺♂
ツ『ツづツつオツづ。ツづ篠づィツ可ウ窶シツ』

61 :
>>60
はい、もうわかりましたから。もう結構です。

62 :
>>56
>>58
まぁまぁ、お二人ともここはおんび…

ファイッ!!!!

63 :
ところで、みんなはスイカの漬物って知らない?
千葉から遊びにきてた学生にスイカの漬物だしたら
「これスイカっすか!?え!スイカの漬物とかwww」って言われました。
食べたあとのスイカの白い部分を薄切りして塩もみして熱々ご飯と食べたら美味しいよね?
スイカより、食べた後のスカイの漬物のほうが好きなんだけど(笑)

64 :
ちょっとこの流れウケたw

いや、不謹慎だね。ごめん。
でも喧嘩始まったとたん片方が言葉にならないなんか吠えて、もう片方が「はいはい」って
なんかおかしかったんだもん。

65 :
>>63
美味しいよ!
私は皮も漬け物にしたいからスイカはかじり付かずにサイコロカットにして食べるよ。
かじった皮は自分だけが食べるならあれだけど家族や人にはちょっとね。
いやしかし、やっぱ綺麗な皮でも家族以外にやは出さんかもw普通はかじった皮だと警戒するやろ。

66 :
>>63
スイカの漬物は知ってるがスカイの漬物は知らない(笑)

67 :
>>65
美味しいよねー!!!ほんの少し赤身が残っててもイイ味出しますよね。
良かった・・・学生が「残飯で漬物」のような目で見てたので、
まさかスイカの漬物ってうちだけ?って心配になりました(笑)

>>66
逆になってたwスイカです。す・い・か^^;

68 :
家でもスイカの皮というか、白い部分を利用した酢の物を作っていたね
知らない人もいるってことはローカルな料理なんかな

69 :
実よりも好きだわ皮の一夜漬けw 買ってきたら即実と分けてしまう
の方が実も食いやすいし

でも他人家で出されるとやや抵抗あるんだよねこれが
赤い部分があると尚更w

70 :
どこのスレにもいるよな。ちょっと事故やパトカー、救急車、消防車、サイレン、ヘリコプターで何?何?教えてという奴ら。
ただのやじ馬根性で知りたいだけだろ、俺は全く興味ないわ。
ということで>>58に激しく同意。

71 :
>>68
酢の物ですか!それも美味しそう!今度やってみます!
>>69
確かにそうですよね...我が家で食べる分にはいいけど
よそで出されると抵抗ありますね。学生君も抵抗あっただろうな...

72 :
>>70
よそが火事になる度に、真夜中でもサイレンで叩き起こされるんだから
詳細ぐらい知らせろ。

73 :
火事の場合には火災速報ダイアル『0180-999-999』もしくは佐世保市消防局HP
http://www.119.ecnet.jp/  (←更新されるのに5〜10分程度)が早いです。
事故に関しては当事者及びその瞬間の目撃者以外の方は推測・憶測になる場合が
多いですし、関係者の方々は守秘義務が発生しますので参考になり難いと思います。

交通事故時の対処法・ありがちな事例等々はスレ違いになりますので割愛しますが、
事故時の対処法(最低限の現場保存や関係機関への連絡)や保険屋との交渉術等は日頃から
勉強しておく必要があると思いますし、その方が有事の際には有効です。
最近安くなってきたドライブレコーダーも超有効ですよ。

74 :
エラ川さんは五輪でメダル獲ることが夢じゃなくて、
日本国籍取得して五輪でメダル獲った報奨金でエラを削るのが
夢だったんだってさ!

デマじゃなくて、マジで自分でコメントしてるからね・・・

75 :
オリムピック見ながらポテチ食うこの幸せ

76 :
今年のオリンピックは深夜だからつい食べ過ぎるんたよな

77 :
>>75

それはエラい事だな。

78 :
その一言一言が
佐世保在住のメダリストを傷つけてる事が分からんのか?

79 :
>>78
こんな落書き板見る余裕ないっしょ
普通に忙しそうだし

80 :
スレがたってることに気づかずスレたて依頼だしちゃった方の為にあげときまーす!

81 :
あげエラ〜↑↑

82 :
偉偉いってる野郎はエラ野郎。
「韓国はこんなに差別されてます!」を自演中。
だから嫌いなんだよ…

83 :
エセ愛国猿は早く寝ろ

84 :
そんなことより明日から佐世保に遊びに行くんだけど、佐世保駅から徒歩圏内でオススメの場所とか食べ物とか教えてくれよ
なければ蜂の屋のカレーだけ食べて帰る

85 :
餃子の王将

86 :
>>84
蜂の屋ならシュークリームも忘れずに!
時間帯、何系の食べ物?

87 :
よしだ屋で定食。

88 :
ちゃんぽんとかがいいの?

89 :
シュークリームはお土産!
昼過ぎから次の日の昼前までウロウロしようと思ってるんだけど、よしだ屋の定食ってレモンステーキとか言うやつ?

90 :
ちゃんぽんもいいな
食べ歩きしようと思ってるんだけど「あごラーメン」ってのは美味しいのかな?

91 :
うーん、あごラーメンよりもうどんがいいかもね。コッチのだしは美味しいよ。
駅周辺かあ。なんかあるかな〜
駅にあるかわかんないけど、五島うどんもお土産にいいよ。あ、佐世保じゃないけどね。
アーケード内もウロウロすれば、カステラもある。ポルトのカステラあるかなあ。直売店に置かなくなってずっと行ってない。ポーションでバター沢山使ってるからうまいです!
時々あるみたいだから、いって見て。ぽると 白十字パーラー

92 :
「あごうどん」?よくわからんけど探してみるよ
たしかビッグボウイ?佐世保バーガー屋の裏にあったよね
カステラは文明堂のつもりだったけどポルトのも買ってみるありがとう!

93 :
駅前でちゃんぽんなら
おばちゃんがやってるところがいいんだっけか
少しあるくなら、体育文化館付近のとか

佐世保のカステラなら個人的には松月堂かねえ
懐かしい感じの風味がするような気がする
レモンステーキの時代屋は駅周辺から場所移ったよね

94 :
レモンステーキなら門は?
アーケードのトゥィンクル西沢前の路地入ったとこにあるし。

95 :
>>89
よしだ屋はお魚系の定食屋さんですよ
私は3ヶ町の白ばらのトルコライスが好き

96 :
カステラはザラメ好きなら福砂屋。駅前バスセンターで買えます。
ちゃんぽんは香蘭。駅の外側。
あと、香蘭すぐそばの洋食屋「十八番」は安くてボリュームたっぷり。

97 :
>>96
ここの過去スレ良く読め。
香蘭はレトルトスープ袋ごと・・・・・

98 :
>>97
読んだよ。でも本当かどうかもわからないし、美味しいからいいじゃん。

99 :
福石観音の祭もあるから、駅からバスあるし、雰囲気でもくればいいじゃーん(^q^)

100 :
100 Get

101 :
佐世保雨かよ!

102 :
>>97
下手なスープよりも、レトルトでもちゃんとしたスープの方が美味しい。

103 :
れすとらん門は予約してないとまず入れない
特に週末は昼も夜も空いてない
駅のほうにあったころはふつうに入れたんだけどねー

104 :
佐実の応援しようず。

105 :
西高ソフト部を称えようぜ!

106 :
せいほうを応援しようず。

107 :
今村くん、ガンバレ!

108 :
西高って野球部ないの?

109 :
ttp://anzen.m47.jp/mail-114147.html

8月4日(土)午前8時30分頃、佐世保市塩浜町の歩道で、
女性が、外国人の男に「セクシー」等と声をかけられる事案が発生しました。

お前ら気を付けろよwww

110 :
>>108
野球部も一応ありますよ。

111 :
>>109
トーキョーじゃあ、すごい数の事案発生だなw
タダのナンパやん

112 :
>>109

了解(`・ω・´)キリッ!!

113 :
これ、本当にポリが公式に流したメールなの?まあ、白人国じゃ商売女しか着ないようなきわどい服装で歩いてる娘が多いからなあ。「ハウマッチ」じゃない分マシな気もするが。

114 :
にゅーそく+にもスレ立っとるね

【長崎】 女性が外国人の男から「セクシー」と声をかけられる事案が発生
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344070262/

115 :
成人男性が歩いている事案が発生してる時代なのに、声なんて出したらダメでしょ

116 :
大阪王将だってさあッ

117 :
黙れクソジジイ!

118 :
クソジジイなんて下品な。
糞尿お爺さんと言いなさい。

119 :

排泄物大翁と言いなさい

120 :
>>118
>>119
大人の対応すぎワロタWWW

121 :
セクシーと声を掛けられない方が事案である様な国も、まぁある訳だよね、ベルルスコーニくん?

122 :
福石観音明日集合しようず

123 :
>>109
分かった!俺も気をつけるよ!

124 :
飲み屋にハルって女の子どっかおらん?もう何年か前ばってん。

125 :
クソジジイは本当醜いな。

126 :
ナツコなら知ってる。
今の俺の嫁。

127 :
燃えろいいオンナ♪

128 :
>>127
おいおっさんw

129 :
>>128
燃えろ、ナツコォ〜〜♪

130 :
マルマルモリモリみんな食べるぜ♪

131 :
この犯人の男、被害者の女子学生ともに佐世保の出身で、
平戸の高校の同級生同士バイ。助教授は完全に巻き込まれたな。


学生、助教授を殺害 長崎県立農業大学校 女子学生絞殺も図る
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/317853

長崎県警島原署は10日、長崎県島原市有明町湯江の県立農業大学校の校舎内で、
女子寮の鍵を盗むために助教授の浜口博之さん(54)を殴って殺害したとして、
強盗殺人などの疑いで同校の学生山浦亮介容疑者(20)=島原市有明町湯江=を逮捕した。

逮捕容疑は10日午前4時半ごろ、大学校畜産学科の教官室で、
浜口さんの頭を金属製のバールのようなもので複数回殴って殺害、
教官室の保管庫にあった鍵を盗み、女子寮の玄関を開けて侵入、
部屋にいた女子学生(19)の首を絞めて殺害しようとした疑い。
女子学生は病院に搬送された。命に別条はないという

132 :
>>129
眩しすぎる

133 :
>>132
お前との観音祭ぃぃ〜

135 :
九十九島動植物園のイベント、「わくわく夜の動植物園」は明日から

136 :
みんなもちろん日韓戦まで寝るのか?(´・д・`)

137 :
佐実応援しようず。

138 :
ピカピカゴロゴロ〜
ザーザー

139 :
ザーザーはやんだけど、
ゴロゴロが近づいてきた。ワンコが怖がって足元から離れん

140 :
駅前国道あたり帰ってるけど、いきなりどしゃ降りだよ!

141 :
雷怖すぎる・・・

142 :
落ちた?

143 :
久々の雷雨って感じだな!3時半まで眠れたのに…(´;ω;`)起きてもーたじゃん…

144 :
>>140
あらあら、帰り道気をつけてね。
セクスィーって声かけられても、まっすぐ帰るんだよーー

145 :
雷は凄いけどウチから(市役所周辺)すると南の辺りが酷そう

146 :
こんな途切れなしの稲光は初めてだわ

147 :
稲光やべぇ

148 :
命懸けの花火大会? 絨毯爆撃?
とにかく酷い

149 :
ウェザーニュースで見てみたら佐世保ヤバイ
落雷の数もハンパないし(T . T)

150 :
ウチの会社大丈夫かな…

151 :
ずーっと停電…

152 :
サンルームの日除け巻いてみた。 稲光スゴイな
コレを電力にかえられんかねぇ

153 :
ただいま帰ってきました
大和辺りからワイパーも効かんくらい特に猛烈になった!

154 :
こんな時に帰宅なんて大変だね。

155 :
今年一番の雷じゃなかった?!洗車したばっかりだったのに・・・
これで梅雨明けかな。暑くなりそう。みんな熱中症には気をつけて!

156 :
昨日はジッペイ死んだし…サッカーは負けるし
(:3 っ)3≡=-・∴’Σ[______]

もー!寝る!!!!

157 :
×死んだ
○殺した

158 :
>>155
こんな清々しいボケができるようになりたい

159 :
今佐世保に向かってます、でも大渋滞中です@中央道相模湖IC付近

160 :
>>159
安全運転で帰っておいでね( )

161 :
お盆帰省かー
運転気をつけてね。
うちも帰省する親戚に持たせるお土産注文せんば。
因みに、昔から豆R、胡麻豆腐、高島ちくわ、スボに天ぷら。

162 :
>>155
おぬし、やり手だな?吹くほどではなかったけど、クスッときた。

お盆で帰省する人も多いんだね。
そんな時こそ玉ビアでオフ会なんでどう?お盆期間中の天気なんて気にするな。

163 :
風邪をひいているぅ〜♪

166 :
>>161
サ・セボー買ってやれ

169 :
試合前分析・評価だと「佐実の負け」なんだって

170 :
帰省の車で渋滞・・・毎年のことながら邪魔なんだよね!
こちとら盆も仕事じゃい!・・・ヤスミホスイ

171 :
ナンバーどうのは、どうでもいいけど、ヒカリ前の道はどうにかしてーー。駐車料くらいケチケチすんな!!!

172 :
>>169
そげなこと誰がゆーた?

173 :
さぁ〜部屋のエアコンつけて
佐実応援する準備するかな

174 :
>>172
まぁ、札幌第一は県外からの野球留学生もいるからね。でも、そんなに力の差はないでしょう。頑張れ佐実!

176 :
佐実って地元民のみ?

178 :
リトルリーグの試合を観ているようだ。

179 :
>>176
少なくとも、ベンチ入りの選手は県内だよ。

しかし、札幌のPのスライダーがやっかいだ。
おまけに適度に荒れてるから打ちにくそう。

181 :
もうやめろよ。
そもそも「○○ナンバーは運転が荒い」とか言い始めるからだろ。
不毛な争いになって荒れるだけ。

182 :
イマイチつまんない試合だな>佐実戦

183 :
でも勝ったやん( ´ ▽ ` )ノ

184 :
>>158 清々しいボケとはどういうことだ!
>>180 バカは相手にするな。コミュ障に関わるとろくなことはない

185 :
佐実おめ

186 :
相浦小に少しいた頃に実業の監督さんに似た子が同級生にいた気がする。清水って名前だったかは思い出せないけど。

188 :
夕べの雨、あの時間で65ミリだって。わぁスゴイ

189 :
連日の五輪観戦で高校野球がショボくみえるのは俺だけです('ε'*)

190 :
まだコミュ障が粘着して屁理屈言ってるのかw

>>188 あの短時間で65ミリか!雷より雨の音で目覚めたもん
>>189 オリンピックとは違う、夏ならではの高校球児による醍醐味だよ
五輪は国をかけた戦いだけど、高校野球は高校生同士の戦い。いいよな〜

192 :
ブラスバンドの応援の音を聞くと、夏だな〜と思います。

あ、春もやってるかw

193 :
          ∧_∧
          (・ω・ )   アイス買ってきたんよ
        /()ヽ´    `/()ヽ
       (___,;;)しーJ(___,;;)
   □   □   □   □   □   □
 バニラ イチゴ チョコ 抹茶 紅茶 ラムレーズン

   □   □   □   □   □   □
 ナッツ バナナ ミント メロン プリン キャラメル

   □   □   □   □   □   □
 ベリー 小豆 パイン ピーチ MIX 九十九島せんぺい

194 :
>>193
あざっす!
九十九島せんぺい頂きます!…九十九島せんぺい?w

今夜は流星群観れそうですね。
明日がピークですが今日も良い感じに流れると思います。

195 :
>>193
バニラキボンヌ

196 :
やっぱガリガリくんだろ。

197 :
ガリガリ君は梨味が好き
たぶんこの時期だけだよね

198 :
甲子園で今日食べた(飲んだ)けど、甲子園のカチワリ氷に勝るものはないかと。

199 :
>>198
阪神梅田駅のミックスジュース是非飲んでみて下さい

200 :
>>199
何度も飲んだことありますが

201 :
マツコも目が無いらしい梨ガリ
テリトリーの買い占めたとな

202 :
HTB方面の空が明るく点滅してるのはなんだろう?

203 :
>>184
天然かよ・・・梅雨はとっくに明けてるし、暑さはピーク過ぎただろうが。どんな生活してたらあんなレスになるんだよ・・・

204 :


205 :
今夏最後の海水浴に行ってきた。イラも出てたらしいが、自分の家族は刺されずに済んだ。
さーて、来週からアジゴ釣り!
帰り道、ラジオでも梨ガリが話題になってたけど、佐世保じゃどこで手に入る?

206 :
一人旅で佐世保に来ていて、キャッシュがほとんど無くてカードしか持ってない状態で何処かで夕食を食べようと考えてるんですが、オススメのも店とかありますか??

207 :
>>206
どの地区でどういったのがご希望なのか分からないんでオススメの店は書きませんが
繁華街(佐世保駅〜アーケード)・早岐・広田だとカード使える店が多いかと。

208 :
>>207
レスありがとうございます。参考にさせて頂きます!!

佐世保は初めてで、土地感覚がよく分からないのですが、今北佐世保駅の近くに居ます!

209 :
北佐世保は周りになにもないので、とりあえず佐世保中央まで行った方がいいよ

210 :
>>209
なるほど。了解しました!ありがとうございます!

211 :
>>208
北佐世保なら鉄板焼の「かどや」があるよ。それなりに大きい店だからカードも使えるとは思うけど、一応確認するといい。

212 :
>>206
クレカにキャッシング機能無いの?
コンビニとかで借りられると思うけど

213 :
>>205
梨味ガリガリ君はコンビニで買ったな

214 :
梨味ガリガリ君とブラックサンダーって、世間でそんなに絶賛されてるほど美味しい!?

215 :
赤城のアイスだとこの夏はガリガリ君よりガツン、とみかんを よく食べてる

216 :
>>213
ラジオ聞いてセブンに寄ったけど、普通の青の奴と、ミカンしかなかった。
この間マツコの番組観て気になってたんだけど、改めて食べたくなった。
チョコレートは余り好きではないんで、ブラックサンダーは食べたことない。人気らしいね

217 :
今度、佐世保で初対面の方と夜に会うのですがオススメの食事所、などを教えて頂けないでしょうか?
相手は気楽な感じでと言ってるのですが、私の知っている店に良い感じの店がありません…。
どなたかお助け下さい・・・。

218 :
>>214
ブラックサンダーはどうだろ
ガリガリ君に関しては個人的に梨が好きだから買ってるだけだな
果物の梨も良く買うし

>>215
赤城のやつだと
セブンイレブンで箱のチョコミントが好き
ミント強めなので

>>216
数日前に梅田町TSUTAYA付近のセブンイレブンで買ったけどなー
売り切れかな

219 :
>>217
デートなの?
それとも接待みたいな感じ?

220 :
雲に隠れて流れ星が見えない

221 :
>>218
明日行ってみる!ありがとう

222 :
お盆だ、墓参り行こうず。

223 :
ガリガリ君の梨味、四ヶ町入り口のローソンで買ったよ

224 :
観光で明後日佐世保に行くんだけど、佐世保ってアーケードに老人しかいないけど若者はどこで遊んでるの?
すごく長崎好きなんだが詳しくないのでぜひ教えて欲しい
あと皿うどんちゃんぽんおいしい店ってどっかないかなぁ??

225 :
ガリガリ君トライアルにあったよー
一本39円

※多分www

226 :
おお!結構どこでもあるんだね!
トライアルの近くに行くんで寄ってみるよ
なかったら、四ケ町入口に行く!
ありがと

227 :
>>224
佐世保のアーケードに老人しか居ないってこと知ってるのか
ずいぶんお詳しいんですねw

228 :
雨すごいな〜

>>226
トライアル近くのマックスバリュには確実にあったけど(´・ω・`)
トライアルは混んでるとき行ったらレジ並んでる間にアイス溶ける(´・ω・`)

229 :
>>227
少しだけ住んでたんで!
とても親切な若者が多い印象でした
老人のほうが逆に陰湿で...

230 :
>>219
デートです。
夜に会うとは決まったんですが、気楽な感じって言うのがネックで…
あと、相手はお酒が飲めないです

231 :
>>230
デイリーストアに『ならでわ』という無料の情報誌があります

一度見てみるよろし


あと、酒飲めないなら個人的にはドルチェヴィータという店はどうでしょう?
嫁と結婚する前に連れていって喜ばれましたよ
今でもたまに行きます

232 :
お盆に大雨って最悪

233 :
>>230
相生町の「HANA」とか、栄町の「たじまんがた」とかどうだろう。
もし、貴方だけでもお酒飲むならだけど…
どちらもおしゃれ過ぎず、がやがやし過ぎず、高すぎず安すぎずで、
ちょうどいい感じだと思うけど。

236 :
>>230
女子はパスタ大好きなんで・・・「コージィ・コージィ」はどうでしょう?
場所もわかりやすいし、女子ウケは良いと思います
お値段は若干お高めですが・・・まぁ、美味しいし・・・
何度か行きましたが五月蠅くないのがいいですね 静か過ぎるわけでもなく
初デートでジャブを打つにはちょうど良い感じのお店の雰囲気かと
あんまり「しっぽり」し過ぎるとこ行って「し〜ん・・・」となってもあれでしょうしね

237 :
皆様、ご返答ありがとうございます>>230です
教えてもらったのを中心に考えてみます
先に伝えておけばよかったのですが、和食が好きな様です…

238 :
>>237
ガクッ(>_<)
でも、「たじまんがた」にしとけば?
純和食じゃないけど、どちらかといえば和テイストだよ。

239 :
和食だったら「山崎」にしときな。
どれを頼んでも旨いよ。

240 :
なんか県立農業大学校の助教授殺人犯が佐世保市出身で平戸市の高校卒業って報道されることに釈然と
しない感覚がある。市町村合併で間違ってるわけじゃないけど、吉井出身で田平の高校卒業 合併前なら
佐世保も平戸も名前が出ること無かったのにな。

241 :
黙れクソジジイ!

242 :
よさこい祭りって24万人も人出があるんですね。

243 :
ヨサコイの時に街に行くと、参加者としてカウントされる。
しかも何度も。

244 :
反原発デモ並みの胡散臭いカウントだなw

245 :
よさこい時に佐世保市内にいると参加者としてカウントされます
会場が分散している為に仕方の無いことですね

俺の子供の頃は25万都市って習った物だがなあ…

246 :
>>241
クソジジイとは下品な。
糞尿お爺s(ry

247 :
Rじいさん

248 :
>>229
正解だね
ジジババは腐ってるわ

249 :
梅雨明け宣言が早すぎたんじゃないのかって思うような天気が続いてるな

250 :
「 アーチェリー銅の早川、帰化しなければメダルの色は金だった」と韓国人が皮肉

http://www.news-postseven.com/archives/20120808_135899.html

251 :
>>245
四ヶ町にある店で働いてる人がよさこい当日出勤しただけでもカウントか

252 :
なんなインチキっぽい24万人ですね。
以前から疑問でした。
なんで、税金が使われているのに誰もチェックしないんですか?

253 :
また始まったか…

そんな事よりも俺は>>230さんのデートのレポートが楽しみだな(*^-^)

254 :
どなたかご存知の方、丸西と三角西沢は経営者が兄弟で仲たがいして別会社になったと
うちの母が言い張るのですが本当でしょうか??

255 :
>>237
まだ間に合うかな???

和食なら・・・セントラルホテルの四季なんてどうでしょう?
のっけからあんま高いとこ行ったら後がキッツイだろうし・・・

今思うと「おかざき」って色んな意味で便利でしたよねぇ・・・
無くなったのが残念です

256 :
>>254
"資本及び人的関係は全くない。"
http://bit.ly/NwR14s
http://bit.ly/NwR6ow

257 :
>>230です。
和食をお答え下さった方、ありがとうございます。
正直、かなり迷ってます…
レポートは機会がありましたらで(笑)

ありがとうございました

258 :
>>250

「帰化しなければメダルの色は金だった。」 

メダル以上の価値を見つける事が出来ない方々でとても可哀想ですね。

259 :
>>252
まあ、お祭りのカウントってのはわりとそんな感じでアバウトなんですよ
たとえば福岡のどんたくも天神や博多駅の乗降客をぜんぶ足して100万人とか言ってますしね

260 :
>>255
会社が、イベント時に仕出し弁当を頼んでいたような気もする

261 :
大野近辺でデジカメの写真をプリントアウトできるとこ誰か知りません?

262 :
>>256
ありがとうございます。

263 :
>>261
コンビニでできると思いますよ。

264 :
>>263
今時はコンビニならどこでもいけるのかな、有難う!

267 :
佐世保って、知ったかぶり多かね。一回会ったくらいで、
よく知ってるように言われたり。
あと高級車乗ってると、じろじろ見られる。

268 :
>>267
それは、高級車に乗っています!!と言いたいだけ?
珍しい車だったら興味あるからみるよ。そんなジロジロでもないけど。

昔乗っていた車は乗り始めの頃、長崎でまだ一台もなかったらしく、駐車中に中まで覗き込まれたことあります。
今は目立たなーーい普通の車2台。

知ったかぶりって、関西はどうなる?あったことない人だって友だちと思ってるオバチャンおおいやん。

そういうあんたも、括ってしか物事見れない、知ったかぶりやんw

269 :
○○って★★だよね

狭い世界で生活してるのね、世の中はもっと広いんだよ(はーと

270 :
>昔乗っていた車は乗り始めの頃、長崎でまだ一 台もなかったらしく、駐車中に中まで覗き込ま れたことあります。

その車て何ですか?>>268

271 :
うちのクルマも納車日すげージロジロ見られたよ
佐世保でも1、2番位の納車だってデーラーが言ってた

今は大衆車ですが

272 :
>>270
>>267 = >>270 ???
そんな個人が特定される情報を書かせて何がしたいの?

273 :
転勤で横浜ナンバーの某外車を乗り回していたが、ナンパとか楽勝だったな。
バカが沢山釣れたよ。
俺の嫁さんとか。

274 :
>>249
梅雨がなんなのか勉強しようか

275 :
>>272単に車好きなだけだよ

つーか、俺、>>267じゃねーしw

276 :
>>274
それくらい知ってるつーのわ 日本には例えでオーバーな表現とかあるの
知らないの?
祖国に帰って犬肉でも食ってろバーカw

277 :
今日は精霊流しだねー
佐世保公園(きららパーク?)では灯籠流しの準備が進んでるみたい
夏も終わりに近づいてきましたな

屋台も多少でるでしょうし、なんか買おうかな

278 :
>>273
バカな嫁さんが釣れてよかったね

279 :
バカほど可愛いからね
飽きるけど

280 :
すみません、某駐車場にカイエンが停まってたんで、
なかをジロジロ見ちゃいました。

281 :

戦争か!?

282 :
欧米かっ!

283 :
ここで外車自慢してる人のクルマって、韓国車だよね!

284 :
>>273
バカな嫁さんが釣れてよかったね。

287 :
トゲトゲしすぎだ!もっと朗らかにいこうよ(´Д` )

288 :
ちゃんと黙祷した?

289 :
タコちゃんプールってお盆も空いてますっけ?

290 :
>>289
うん
タコちゃんプールでぐぐった
http://www.mamapapa.gr.jp/asobiba/html/mizu/m_tako.htm

291 :
タコちゃんの足の間が怖いトラウマが蘇った

295 :
ナンバーといえば一時期Yナンバーが欲しかった
いやなんかYナンだとスピード違反とかスルーされるって噂がね?w

297 :
>>295
今は英語話せる警察官もたくさんいるみたいで、Yナンバーでもチケット切ってるみたい。

ところで! ガリ梨 うまかったです。情報ありがとう! あまり氷菓好きじゃなかったけど、コレはハマる。
本物の梨が食べたくなるね。

298 :
日野のララで今時珍しいくらいのシャコタン停まってたんで
「わ〜今時こんなヤンキー仕様…」と思ったら持ち主らしい人が来た
ペットは飼い主に似る。とはよく言うが
車が持ち主に似ることもあるんだな…

302 :
佐世保は衰退するばかりですマジで。
どうにかしてください。
シネコンはないし、マックのドライブスルーさえもない田舎町です。

303 :
マックのドライブスルーがないのは考慮されてるからでしょ

304 :
モスのドライブスルーだったらあるけどね。

306 :
世界初の麺類ドライブスルー

307 :
なか卯のドライブスルーはうどんも注文出来るぜ

308 :
大和町のすき家も中々客多し

309 :
俺が居た頃は大村まで牛丼を食べに行ってた。

310 :
仲里の鬼ヶ島の甘い出汁揚げの乗ったうどんが食べたい…
だけど今はもう…

311 :
>>276
オーバーな表現にマジレスされたくらいで顔真っ赤なの?w

312 :
>>310
牛モツめんちゃんこは美味しいよ(^-^*)

313 :
鬼ケ島って喜久蔵ラーメンって書いてあるとこかな??
通るたびに気になってたから今度行ってみよ♪

314 :
マクドナルドイオン佐世保店は8月20日(月)17:00をもちまして閉店させて頂くこととなりました。
17年間どうもありがとうございました。

便利だったのに…(>_<。)

315 :
よさこい(笑)

316 :
>>314
いらねえええええ

317 :
夏になると頭が沸騰して反論してくる奴が多いな。

>>314

お腹が減った時に立ち寄るくらいだったな。有っても無くても良いって感じ。

イオンのマックでは、照り焼きバーガーを買って1Fの食料品売り場でお茶を買うぐらいだったからねぇ。

318 :
アーケードの方か

数年行ってないな

319 :
マックは50m2店舗あるっしょ?アーケードとイオン佐世保店8Fだっけ?

320 :
隣接し過ぎではあるけど、子供連れなんかはイオン店の方が行きやすかったのではないかなぁ。

321 :
どなたかいいおねーさんのお店教えてくださいまし。
とりあえずカラオケ〜的なとこ、若いにーちゃんねーちゃんが騒がしいとこなど抜きにして、落ち着いた感じでトークで楽しませてくれるお店を探しておりまする。
おっさん達の情報待ってまする。
この際連れてってくれ。

322 :
烏帽子岳上空に縦に立つ雲がいい感じだな。

323 :
イオンマックは、いつ行っても席がいっぱい空いてるし、
向こうのゲーセンか、こっちのテーブルで暇潰しによく行ってる。
まあ、マックがなくなっても、テーブルまで撤去されることはなかろうけど。

324 :
西日が凄くて運転があぶなかったヽ(;▽;)ノ

325 :
そしたらアーケード側のMacは大繁盛だな。アーケードのMacはマックシェイクを取り扱ってるし。

326 :
>>322
それ…地震雲とは違うん?(´д`;)

327 :
マクドナルドをMacとは表記しないだろ

328 :
>>327

わざと「Mac」表記(笑)

329 :
広田のマックスバリューの所のマクドはよく利用するな

買い物前に注文だけして終わったら受け取って
ハンバーガーだけしか買わないけど
飲み物やら他のは中で買っちゃうから

330 :
>>321
ネコトラ

331 :
マクドナルドは「マクド」て言うんやで。

332 :
もう四課長から撤退すれば良いのに>ALL

333 :
>>330
場所とか詳しくたのんます

334 :
>>311
R

335 :
これこれ

336 :
今週末、佐世保(または佐世保近郊)で屋台が並ぶ花火大会とかありますか?
江迎の千灯篭は、来週の23日(木曜)24日(金曜)なので仕事の都合で行けそうになく…
今年最後のお祭りに行きたいなーと思いまして。ご存知のかた教えて下さいませ。

337 :
いやだーーーーー地震!!!

338 :
佐世保、震度1
いつ以来?

339 :
あー しんど。

340 :
>>322
>>326

341 :
>>336
今夜、田平港で花火大会あるよ
佐世保からはちょっと遠いけど

342 :
お?俺にプチ煽りした奴があぼんされてるw
依頼出てないみたいだから軽自動車判断か

たまにはナイスw

343 :
佐実応援しようず。

344 :
>>342

それはね・・・坊やだからさ!

345 :
明日小佐々で花火大会って聞いたよ
先週の予定が雨で明日に伸びたって。
場所は小佐々支所(昔の小佐々町役場)の前のグラウンドが会場です。
数年前に行った時は
車は支所駐車場に止めて
グラウンドに出てる露天で食べ物を買ったなあ。

346 :
どうでもいい書き込みは迅速に消すけど
佐世保在住の女性メダリストの容姿を小バカにする書き込みは放置なんだね。
特定できる個人が中傷される行為の方がネット上では問題なのが理解できてないんだろうね、ここの管理人は。

347 :
どんな雲なのか画像うpしてほしかったけど
震源地じゃないから関係なさそう
>地震雲

348 :
>>341
>>345
ありがとうございまーす!!
平戸も見に行きたい・・・でも佐世保からだと2時間ぐらいかな。
でも渋滞するだろうな・・・仕事が5時に終わってから行っても間に合わないかw

明日の小佐々の花火も調べてみます!
ありがとうございました!

349 :
>>348
田平の花火は8時半からの予定だよ
5時終わりならまにあうっしょ

350 :
>>336
ハウステンボスの長崎県民割引で1000円で入場。
世界花火師競技会はどう?
http://www.huistenbosch.co.jp/nagasaki/

351 :
>>350
うわ!夕方からだけど1000円で入れるならいいですね!
中にはお店もいっぱいあるし、追加で払えばアトラクションも使えるみたいですね。
検討してみます!ありがとうございました!

352 :
>>351
8/18(土)の午後3時から5時が1000円で
午後5時以降は1500円ですよ〜

353 :
旧鹿子前ラ・サール高、惨敗。

354 :
>>334
なんだよがっかりだわw

355 :
>>334の発言はOUTジャマイカ!

356 :
だめだろうな

357 :
「言ってはいけない事を軽々しく言ってはならない。」・・・私は、そう親に教え貰ったのだがなぁ。

358 :
>>346 あ〜 管理人は偏った考え方だからね。

359 :
まあまあ

360 :
最近のスレは荒れ過ぎてるな。クーラーつけてアイス食べて落ち着こうぜ!

361 :
街に飲みにいらっしゃいよー☆
今日は暇だわ〜

362 :
どこの飲み屋?
だいたいでいいから。

363 :
A

364 :
弱過ぎ佐実

365 :
>>364
情弱すぎお前

366 :
うわぁ、またすっごい雨!

367 :
降ってきたね。。

368 :
腹減った
ソバ食べたい

369 :
自分は吉井の蕎麦屋が好き

370 :
十割蕎麦

371 :
長崎新幹線開業したら、佐世保は悲惨だろうな。
ルート外れたら、どうなるのか分かってないのか?
馬鹿なのか?人がいいのか?なにかを期待してるのか?

372 :
規制@全サーバ No.16
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1333020534/66

R。

373 :
どゆこと?

374 :
>>371
馬鹿だから詳しく教えてよ

375 :
削除要請板はデフォで削除依頼やアドバイス以外の投稿は規制対象。
んで7日間ルールスレは主に警察からの依頼に対して反論以外の投稿は一切禁止で即規制。
そこに馬鹿が凸して規制。

376 :
>>369
吉井の蕎麦屋?
お店の名前教えてくだされ

>>370
十割蕎麦とかたぶん食べてもあんまりわかんないや

377 :
>>371
初期ルートでも早岐あたりまでしかこないしなあ

378 :
ぶっちゃけた話、長崎も鹿児島以上に福岡に人が流れてしまうのは必至なわけで…

379 :
佐世保に新幹線建設費の負担はあるのかな?
長崎県の自治体という事で負担はないのかな?
新幹線が開通したら在来線特急は減らされるんだろ。
負担だけさせられて不便になりそう。
そしたら鉄道利用者がバス利用に流れて
鉄道は収益が減って更に本数が減らされて・・・・

380 :
かもめは減るだろうけどみどりも減るのか?

381 :
平戸で降りれない高速
佐世保に来ない新幹線
普通にありえる

382 :
早岐で評判のいい皮膚科ってどなたかご存知でしょうか

383 :
そういうときにはタウンページが便利なんですよ♪
by石原良純

384 :
>>376
季 (とき)
一人でされているので、時間がかかりますが、美味しいです。
そば湯も戴けますし、お土産に蕎麦を揚げたスナックが有ります。
セットで頼むと、蕎麦も美味しいのだけど、俵型のオニギリの塩加減が良い。
天気によって蕎麦粉も変えたりされているらしいです。

385 :
>>371
だから、佐世保の人は何も期待していないだろ。

386 :
人口が減るのだから新幹線も石木ダムもいらんだろ
鹿島からの配管で水貰った方が安上がり

387 :
佐世保で混まない小児科って在りませんか?

388 :
瀬戸越のなかやまこどもクリニック。3年前は混んでなかったけど。
先生は優しいです。

389 :
>>384
ありがとう

390 :
アーチェリーで銀採った人
一切テレビでないけどネットのせいか

391 :
あの人が「上陸」と言う暴挙を行ったせいじゃね?

392 :
>>387
こまない病院って大丈夫なの?

393 :
こまだいとまこまい

394 :

相生町のえんどうファミリークリニックもいつもすいてます 夜七時まで受付です

395 :
>>390
単にマイナーな競技だからでしょ。
男子の銀メダルの人も全然見かけない。

396 :
エラはあるけど華がない

397 :
これこれ

398 :
>>395 メガネ男は女子の他競技の人とでてましたよ

399 :
>>390
さんまの番組で人気を博してたでぇー

400 :
前スレで紹介されてた旅たこのソルトマヨ食った
うまかった

401 :
>>400
ソルトマヨを書いたものです(*^-^*)
お口に合ってよかったです

402 :
雷kt カメラ カメラ

403 :
さっき夕方博多駅はゲリラ豪雨がやばかった。
近くに3回は落ちた

404 :
>>387
なかやまさんは・・・聞き間違いじゃなければ今は患者さん多いですよ〜
姉夫婦の子供たちがたしかそこのかかりつけだったと思うのですが・・・
午前中だと1時間待ちは覚悟しておかないと、と言ってました
オフクロが代わりに連れて行った時も待ち時間が1時間近くあったそうで「くたびれた><」って嘆いてたw
ま、それだけ評判が良いってことなんでしょうね

私は正直、病院とか・・・待つのが大っ嫌いなんで流行ってるとか流行ってないとか気にしませんw
近所であんまり待たなくていい便利な所がいいです
一向に治らない。ってんなら考え物ですが・・・普通に治ってますから気にしませんw
上の角バス停傍の「あずま小児科」に通ってます
たま〜に待つこともありますが、べらぼうに待たされることもありません
看護士さん達もみなさん優しいし
先生がちょっと・・・最初はツッケンドンな印象を受けて「怖い、、」と思うかもしれませんが・・・
慣れればなんてことないですw ちゃんと冗談も言う普通のドクターですw

405 :
さっき、雷怖かったよ・・・おかしな天気だねぇ
陽が落ちたらゴミ置き場の掃除当番だ・・・
かならず1つ〜2つは残ってる一般の袋で捨てられてるゴミ・・・
みんなのことも考えて、そろそろ有料ゴミ袋つかってくださいよ。
袋あけて住所特定しちゃうぞ!

406 :
雷直撃で結構たくさんの人が亡くなってるから今年は要注意だ。

407 :
HTB方面ピカッてるな

408 :
何食べよ?

409 :
駅前から奥の通りにある丸徳のちゃんぽん美味しかった。
他にお奨めのちゃんぽんの店教えてくださいな。
香蘭も行きました。

410 :
>>404
あ○ま?

411 :
ア〜メ〜マ〜

412 :
佐世保にもチョンはいるの?

413 :
>>387 相生町の、えんどうファミリークリニックはいつも空いてる。
皮膚科・小児科。
3分診療どころか1分診療だから、
鼻づまりとか、咳、熱は無いけど風邪気味だなって時しか利用しない。

414 :
うちはそこがメイン。
子供と一緒に診てもらえるし、薬もそこで貰えるし。

診察時間は確かに短いけど、子供の嘔吐下痢の処置は凄い。

415 :
長崎、諫早、大村は新幹線で盛り上がり
今後は、県南だろうね。
今のままでは、終わりは見えてるが変わらないだろうね。
上海航路では、コンサートなどよりも
YOSAKOIが中国人に好評らしい。

416 :
子供がチビの頃は大塔の小児科に世話になってたな。
いつも込んでた記憶があるな。
腕は判らん。

417 :
>>415
新幹線の恩恵は、関西圏へのアクセス向上でしか得られない。
高重量車体のフリーゲージトレインで長崎新幹線を走らせる限り、
JR西日本は山陽新幹線の乗り入れを認めないと思う。
博多へのアクセス向上だけでは、「かもめ」が少し早くなっただけでしかない。
そもそも新幹線の恩恵といっても長崎側に発展する要素が必要。
それが県南地区にあるのか疑問。

それよりも佐世保は、道路だと思う。道路は24時間、人だけでなくモノ
も運べる。駅裏を高規格道路を走っているなんて貴重だよ。
西九州自動車道をいかに街の発展に活かすかがカギ。
佐世保がもうかる都市になればJR九州だってそれなりのことはちゃんと
する。

政治力を使ってするべきことは、県の南北のバランスとる責任を
長崎県にとらせることだと思う。一方は、フル規格の新線を引き、
それが外れた地域は、明治時代に引いた単線を使ってろ!では無責任
すぎる。

418 :
>>417
禿同。
佐世保落ち目オワタwじゃなく、じゃあこれからどがんしゅーか思考がいいっちゃなかろかね。

419 :
フリーゲージトレインが今の重量と速度のままなら山陽新幹線には乗り入れ出来ないのだから利便性の向上は限定的
だいたい国の試算では利用者が1.2倍しか増えないのに県の試算だと2.8倍になるとか適当にも程があるだろw

420 :
適当な試算は昔からのご都合主義。
よさこいの経済効果もいっしょwww

421 :
やるとすればららぽーとやイオンみたいな大規模店舗かな

422 :
アーケード周辺を一旦更地にして再開発、イオンモールにする。
ついでに、よさこいは烏帽子山頂と九十九島または竹島に移動。

423 :
>>422却下。


次の方どうぞ。

424 :
イオンはまだ相浦諦めてないからねぇ
相浦容認派の市長さんでも当選したら一気に雲行が変わるかもね
できて欲しくはないけど、それが民意ならいたしかたなし

425 :
佐世保なんてずいぶん前からダメじゃん。
パチ屋と小汚いアーケード街になっちゃって行くのが恥ずかしいレベル
長崎らしく異国情緒路線でいけばいいのに都会の真似してできて無いし
住んでる若者が可哀想

426 :
よさこいは烏帽子山頂と九十九島または竹島に移動だけでもお願いっ!!

427 :
>>425
隣の芝は青く見える
長崎も似たようなもの

428 :
道路だと長崎自動車道と西九州自動車道の接続をなんとかせんといかんわな
武雄経由ではなく三川内-大塔間で繋げられないもんかね

429 :
24時間テレビの島の瀬特設会場も無くなったし、
秋のオクトーバーフェストも今年は長崎だけだし、
YOSAKOIが始まって、取り残され孤立しつつ、失われた
15年って感じ。

430 :
そもそも朝長はイオン容認派だったのにな。選挙協力を条件に寝返った。

431 :
どしゃ降りひどいな
一瞬でずぶ濡れだわさ

432 :
今さっき落ちた?(´・ω・`)

433 :
雨すげー10分で12ミリとか土砂降りにもほどがある
>>429
24時間テレビとかいらんだろw

434 :
昨日、稲荷町方面から福石交差点に差し掛かった時信号機手前に「佐○」ナンバーの大型トラックが右折専用車線と対向車線の真ん中に停車して、お電話中だったぞ!

駅方面から来てる中型のバスや大宮町方面から曲がって来た路線バスが通れない状態だったジャマイカ!

435 :
お前らが好きな早川選手に佐世保市民栄誉賞

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120822/03.shtml

436 :
>>434
車のトラブルかなんかかな?エンジン掛からんとかギアが入らんとか。

以前MT車を運転中に突然ギアが入りづらくなって、このままニュートラルにしたら次はギア入らん!と思って
信号に引っかからんように四速のままソロソロ走って駐車場に入ってそのまま修理に出したことあるよ。

437 :
>>429
昔、大阪のピザ屋でバイトしてたとき、24時間テレビ放送終了直後の
よ○うりテレビに配達に行ったら、募金箱の中の千円札で代金支払いやがった。
後から財布から入れるのかもしれんが、さも当然って顔してたから絶対使い慣れてやがる。
あの番組もちゃんと「皆様の募金の中から芸能人のギャラと制作費と社員の給料と会社の
利益と日本ユニセフのピンハネを抜いた余りを福祉に使います」って言いやがれってんだ。

438 :
>>375
俺も巻き込まれたwやっぱり夏だからかねえ…
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1313672273/189

439 :
>>372
2ちゃんとかどこのアングラ掲示板よ。
今時そんなところ使ってる奴居ねーよ。

440 :
扇風機当たってたら寒くなった(。-_-。)
今25度位しかない

441 :
>>436

トラブルだったのかな?エンジンはかかってた見たいだけどな。

442 :
早川さんは四ケ町アーケードをパレードしないのかね。

443 :
かばん屋が許さん

444 :
>>443
かばん屋そんなにパワーもってんの?

445 :
カバン屋グループ(市長含む)以外にパワーがないだけ

446 :
>>442

パレードは雨の中するの?

447 :
竹島は日本領って書いたプラカード持たせたい

448 :
そういう国家の政治的な問題を個人に当てはめるのは止めましょうよ
踏み絵的でみっともないと思いますよ

野球の王監督なんかも政治的発言は一切しないことを信条にしてらっしゃいますよ
どう言っても揉めて誰かが悲しむのがわかってるから

449 :
いきすぎると韓国面に堕ちるぞw

かの御仁がそういう主張をした場合には叩いていいと思うけど
今のところそういう主張はしていないからね

450 :
まだオリンピック選手は各県に戻ってるのかな?

内村航平選手の自宅に地元の女子学生が少なからず来てるようだけど。あれはやり過ぎだと思う。

451 :
佐世保に紅茶専門で飲ませてくれるところあるのかなー
美味しい紅茶飲みたい

452 :
>>449
もう堕ちてるだろw

453 :
>>451
広田の新しい橋のたもとにある喫茶店。
ファミマ横。
店名失念

454 :
アーケードはアウトレットモールにしちゃえよ。
既存の店舗はショッピングモールを誘致して優先的に専門店で入居させてあげればいいじゃん。

455 :
>>453
ありがとう

456 :
唐突ですみませんが教えてください。
  
家電の無料回収に来るというチラシが入りましたが、
出してみたら有料だったって過去スレにあったような気もします。
皆さん不要な家電は不燃ごみor資源ごみで出されてますか?
それとも無料回収所へ持ち込みで出されてますか?

457 :
>>456
エアコン無料回収☆
って広告で、確かに回収は無料だけど、
取り外し工賃を取るってのがあったよ
いくらかは知らんけど

持ち込みが無難ではなかろか

458 :
>>456

たまに時速20キロ前後で走行してる回収業者いるよ。ウチのじーさんが何回か利用してるらしい無料か有料か忘れた。

この前は、リチウムイオンバッテリーをタダで回収してくれたよ。

459 :
金属やバッテリーの類はスクラップ屋さんが喜んで引き取ってくれるよ。
しかもジュース代位は貰える。
数年前だが、庭の小さな鉄製物置を解体して持ち込んだら、重さを量って3000円で買い取ってくれた。

460 :
軽トラで回ってる業者は関らない方がいい。

461 :
年収4000万円以下の糞日本人とは関わらないほうが良い。

462 :
          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

463 :
>>456
出したいときに無料回収宣伝カーが来たら
うちはビルなのでベランダから取りに来いと合図する

気合入ってるやつはチャイムまで鳴らしてくるのでたいていはそいつ等だな
金出す持ち込むなんて労力や無駄は絶対にしない

相手が少しでもゴネたり回収商品選り好みするようなら
即お断りする まぁ回収前のトークでかましてるからそんなことないが

帰り際の背中に不法投棄するなよと浴びせるのはおきまり

464 :
明日は大村ボートにエガちゃん見に行くか

465 :
おいおい、今日はエラ川さん、いや早川さんの25歳の誕生日だぞ。テレビで言ってた。

466 :
エラ川さん結婚したいってさ。

467 :
>>465
>>466

あのさー、早川さん本人もエラのこと気にしてるって言ってるんだからエラ川さんとか書くのいい加減やめたら?
書いてる本人は面白おかしく書いてるんだろうけど、書かれてる早川さんからしたらそういうのもイジメの一つになるんだよ!
いい大人が恥ずかしくないの?

468 :
ここのカキコミのほとんどの人は、見た目は大人-頭脳は子供の偽コナンくんばかりだよ

469 :
>>465-466
ヤメロ、日本のバカ男。反日活動でも始めたならともかく
エラで女を叩くとか、韓国男と同じじゃん。

470 :
すみません、教えていただけますか?
江迎の千灯籠って、見ごたえありますか?
どのくらいの規模なんでしょうか?

471 :
>>467
でも本人がテレビでネタにしてた位だからいいんじゃね

472 :
何年か前の千燈籠祭の花火
間隔空きすぎでショボかった

473 :
>>471
不細工を売りにしてる女芸人ならともかく女性が容姿をからかわれて傷つかないわけないでしょ
小学生の頃から整形したかったって言うぐらい本当はコンプレックスなんだからそれぐらい気づいてあげようよ
女心がわからないようじゃモテないよ

474 :
国見トンネル手前、大きなカーブ曲がった先にスピード取り締まり中
入れ食い大量注意

475 :
>>465
人の身体的特徴で、いろいろ書くのは止めませんか?
芸能人のネタで聞いても、いい気分にならないし

476 :
>472さん
ありがとうございました。
日本一高い灯籠タワーって書いてあったので
一度見てみたいと思いました。

477 :
前は名切の武道館前で取りしまりしてたけど、最近は交通公園バス停付近で取り締まりしだしたな。

最初、見た時は行列が出来てたぞ(笑)

478 :
本人は結婚したいと語っていたのは事実。嚴惠漣〈オム・ヘリョン〉が本当の名前ニダ。

479 :
>>478
つくづく頭の悪い奴っちゃなあ。本当の名前ってなんだよ。早川漣が今の戸籍名、つまり本名だろが。帰化前の名前をさらして貶めたつもりか?エセ愛国者ごっこも大概にせえ、ドアホ。

480 :
結婚願望あるのも早川が嫌なんだろう。また姓が変わっちゃうね

481 :
>>474
20年前も良くやってましたよ。取締り場所は以外と決まった所でやってるかも。
知り合い・友達・父ちゃん母ちゃんに聞いてみると良いかも!

482 :
>>480
はぁ?????
じゃあ何?結婚願望がある女性は全員自分の苗字が嫌だからって言いたいの?
あんた救いようのないバカだね
これほどまでのバカがいるとはびっくりしたわ

483 :
おばけなんてないさヽ(;▽;)ノ
おばけなんてうそさ( ´ ▽ ` )ノ

484 :
明後日、市民会館で「タッキー」のコンサートがあるんだよな。
タッキーと言えば、TBS系ドラマ「魔女の条件」で初めて知った。
本人17歳そのままの高校生役だったから、学ラン姿が似合ってて、とても可愛かった。

観に行く人マジ羨ましいわw 生の滝沢秀明+生声+生歌を楽しんで来てな。
俺は男なので、恥ずかしくて行けない…orz
佐世保は低所得者が多いので、会場ガラガラじゃないかとマジ心配するww

485 :
>>484
最後の一行を書きたかっただけか?…安い人生なんだね。

最近また荒らす(スレスト狙い)のが目的と思われる書き込みが増えてますねぇ。

486 :
下手糞過ぎて笑ったわw

487 :
所得は佐賀以下だからね。

488 :
佐世保の1人カラオケや1人焼肉にオヌヌメのお店を教えろ下さい。

489 :
>>488
一人焼肉なら、コーナンそばのカウボーイはいかが?
肉質は上等ではないですが、お客が少ないから食べやすかった

490 :
たくさんの情報ありがとうございました。
県外から来てこちらに知人があまりいないため、
とても参考になりました。
捨てたいものの種類にもよるようなので、
思い切って業者さんに聞いてみようと思います。
 
まとめてのお礼ですみません。 
ありがとうございました。

491 :
早川さんが在日だか何か知らんがとくに害のない人をエラ叩きする田舎人みてるとやっぱ佐世保に住むのはやだなと思った。

492 :
うん
どこにでも好きなとこに住めばいいと思うよ

493 :
>>491
あなたの言ってることもそのエラ叩きと同じ偏見ですよ

494 :
>>481
最近は世知原方面へのトンネル手前でよくやってるね
国見トンネルは佐世保側出口の所によく白バイが隠れてる

495 :
>>493
は?意味わからん

496 :
エラ叩きする田舎人→佐世保に住むのはやだなと思った
↑ここ ↑ここ ↑ここ

497 :
今日は良い天気ですなー
どこかお出かけするかい?

498 :
(1)釣り〜(2)プール〜(3)花火
今(1)から戻りクールダウン中。暑いが、道具洗いに行こうかね。。。

499 :
針尾の方にある馬のいるパスタ屋?って美味しいの?

500 :
そりゃ馬がいるだけに。。。

501 :
普人前で喋れない人・家族以外と喋れないっているんですね。だからネットで叩く。現代らしいなw

502 :
佐世保は下朝鮮人多いの?

503 :
28日の波佐見の花火大会よく見える穴場ないですか?

504 :
>>500
お、おう・・・

505 :
24時間テレビ久し振りにみてるけど何か亡くなった人の話ばっかりだね
いつから?

506 :
>>500
審議中

507 :
>>496
は?w

508 :
>>470
> 江迎の千灯籠って、見ごたえありますか?

終わってからでゴメンだけどみごたえある。
出店が出てる道が狭くてその分人口密度が上がってテンションも上がる。
歩く距離が長くて若くないと辛いかな。

509 :
馬がいるだけに…………ウマい(美味い)?

510 :
( ´,_ゝ`)  プッ

511 :
最近佐世保中央インター付近のパーキング近くに警官と佐世保署のマイクロバスをよく見るわ。

512 :
>>499 パスタじゃなくてピザを食べたけど美味しかったよ

513 :
馬がいるだけのことはあるのだな

514 :
(審議中)

515 :
早川さん、なにげにかわいいと思う

516 :
>>514
今回は却下の方向で。

517 :
>>502
けっこういるみたい

518 :
>>503
二ッ岳公園とか

519 :
台風15号は一番東側ルートだと暴風域にかぶるなー
みんな気をつけてね

520 :
台風は9月が多いんだよね〜。飛行機によく乗るけど欠航で足止めされたこと無いな。

521 :
ハウステンボスの打ち上げ花火、場外で見えるポイントってどこかある?

522 :
台風14号もヤバいんでないかい?

523 :
>>512
王将なう

今日も多いなぁ

524 :
結局今年ビアガーデン行ってないワロタ…ワロ…(´;ω;`)

525 :
>>524
生`

526 :
台風こっち影響あんのかな?
1990年の台風19号が記憶に懐かしい。
当時オレも小学生で怯えてたなぁ…

527 :
>>524
ザマwww m9(`∀´)ザンネーン♪



………オレモダワ (´;ω;`) ブワワッ

528 :
>>521
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E129.47.43.821N33.4.44.259&ZM=9
ここの小さな堤防から見えるよ。

529 :
じゃあ明日の夜にでもビアガーデン行くか!

530 :
台風の中で乾杯ですなw

531 :
海パンで乾杯とかwww

532 :
つまみはコロッケで決まり

533 :
>>528
そこ場外になるの?
まあ行ってみようかな、ありがと

534 :
あんまり風強くないね
今回は台風うまくそれたかな?

535 :
>>533
そこ前はナイススポットだったけど
今は警備員さんにダメダメされた気がするわ
ダメダメは花火師の時だけかもしれんけど
テンボスの社員駐車場とか最高やったんやけどね、わびしい時代になったもんだわ

536 :
ダメダメ教の教祖か?

537 :
天下り先で飲酒運転で逮捕されても大した
処分もないんですね。
よかご身分ですな

538 :
>>536
オッサンが旗振りながらダメダメゆーんだわワラ

539 :
>>537
誰の話?

540 :
さ 最近
せ 洗濯した際に
ぼ ボールペンも一緒に洗ってた

541 :
早川漣さん、素晴らしいんだけど、ついつい
「チチチ、そんなアーチェリーじゃこの世界じゃぁまだ二番目だ」とか
連想してしまうんだよね。

「じゃぁ誰が一番なんだい?」
次のオリムピックではど真ん中に立つよう、祈ってる。

542 :
良い御身分で飲酒運転してクビにならなかった人しってるけどな。やっぱ良い御身分だ。

543 :
山田。


>>540の座布団 全部持っていきなさい。

544 :
便所の壁の落書きみたいなこと書いてて楽しい?

545 :
ここに書き込んでる人はみんな「見た目は大人 頭脳は子供 迷探偵コナンくん」だから。

546 :
あげ

547 :
見た目は、DQN。頭脳も、DQNならわかるが...

548 :
飲酒運転“程度”で公務員をクビにするのは
行き過ぎだと、最高裁がお墨付きを与えてるからねぇ。
福岡の幼い3人の犠牲者も浮かばれないよ。
飲酒運転が大罪だと認知されて、判例が変わるためには
まだまだ血の犠牲が必要だって事かもね。

549 :
「飲酒運転“程度”で公務員はクビに出来ない。」という判決が公務員を付け上がらせる。のは言うまでもないな。

550 :
>>541
「ズ○ットの真似は絶対にしないでね」
って次のオリンピック選手が育たないやないかい!

551 :
つかぬ事聞くけど佐世保市って自転車にヘルメット強制されてる?

552 :
>>551
学生はされてんじゃね?

553 :
>>552
なるほど。。。「15歳未満、親の努力義務」でした。
大人はいいのね。

554 :
>>553
子供は危険予知能力が未熟である
という判断じゃね?

555 :
大人が乗る自転車でヘルメット義務の地域ってあんの??

556 :
大人でスタイリッシュなヘルメットかぶってる奴はエホ・・・
おや、誰か来たようだ。

557 :
宗教勧誘か

558 :
佐世保で、お酒を試飲させてくれる酒屋さん知りませんか?
調べたら、江迎の酒屋さんしかヒットしませんでした。
チョット遠いので、近場で探しています。

559 :
>>555

道路交通法では自転車もヘルメット着用決まってる。

ただ、規制緩和してるか知らんが。

560 :
>>558
酒屋の試飲なー
最近はそんなところ減ったよね
昔はあったような気もするけど・・・
飲酒運転につながるからかな

561 :
>>559
道交法で決まっているのは、ガキの保護者に対して13歳未満のガキをチャリに乗せる時はヘルメットをかぶらせるように『努めなければならない』ちゅう、モンスターママに配慮したぬるい規定だけやね。故にノーヘルで死のうが本人及び保護者にお咎めなし。
ただし第一であれ第二であれ、事故の相手からみればガキがノーヘルで結果的にRば、より重罪を科されるという罪深い規定や。

562 :
そもそも佐世保でうまい酒を置いている酒屋自体がほとんど無いしな

563 :
お酒つながりでグリーンバナナ売ってあんのかな?
昔居酒屋いっぽかっぽでよく飲んでた
グリーンバナナ知ってます?
ミルクで割る甘い薄い緑色のお酒です

564 :
某スーパーでうってた全く熟してないバナナかとおもった

565 :
>>560
だよねー。
色々置いているところはあるみたいだけど、試飲はなかなかないよね。
旨い酒を家でチビチビ飲みたい

566 :
>>565
今はネットで自分好みのを調べられるしなー
あとは酒屋と仲良くなっていろいろ教えてもらうとか

567 :
最近、大型店舗やコンビニにおされて、小売の酒屋が減ってしまったんで、周りに殆ど無い現状。淋しいね。
昔、好きだった酒を量販店で買ったら、桶買いかよってガッカリした事がある。
ネットのRクはあまり好きではないので、秋はあちこちで飲んでみるかな。

568 :
酒に凝ると金が掛かるんだよな。

569 :
ウチの近所にある酒屋は珍しい酒目当てに週末とかよく高級外車で買いに来る客が多いわ 裏山C

570 :
有田の井上酒店
何気に良いですよ

571 :
>>569
佐世保にそんな珍しい酒置いてる店あんの?

572 :
エレナがデベロッパーの駅裏の開発に期待してる人いるの?

573 :
ねえな

574 :
過度な期待はしてないけど、あの場所に時津くらいの規模のショッピングセンターができたら、仕事帰りにちょっと寄るのにはちょうどいいかなぁと思ってる(^ω^)

575 :
>>571
焼酎だと、村尾特約のみかわちのおみせですか?

5年ぶりに帰ってきたら、魔王でおなじみの江迎は、店移転しててびっくりしました。

576 :
酒屋の件は・・・お酒の好みの問題もあるから・・・
酒屋さんと仲良くなるのが一番かと
私は京町エレナそばの「堤酒店」さんをよく利用します
玉屋横の「ワインの古賀」さんは・・・自分の酒の好みと合わなかった
逆にワインの時は全然詳しくないんでいつも古賀さんにお世話になってます
おかげで古賀さん経由のワインは外したことがないですねぇ
品揃えや情報提供は豊富だと思います

で、大概が凝りだすと酒蔵まで出向いて現地調達し始めちゃいますよねw

577 :
ちょっとだけいいコニャックは
白岳のドラモリで買ってるなー
レミーマルタンVSOPとか

578 :
赤崎町の「酒のあおい」も楽天内で結構な人気店になってるから、
品揃えいいんじゃないかなぁ。ワインが中心でしょうけど。

579 :
秋田の両関はうまいですね。
佐世保ではお目にかからないので、お取り寄せだけどね。

580 :
そんなことよりぼくに餃子おごって下さい、

581 :
ヤナコッタイ(^x^)

582 :
ヤナコッタイ(^x^)

583 :
風に戸惑う〜弱気な僕ぅ〜((((;゜Д゜)))

584 :
>>580
ダンボール入りでよか?

585 :
>>580

メタミドホス入り餃子じゃなかったけ?中国の製造員いによる毒入り餃子事件。

586 :
隣の人の耳閉じて
ほら餃子( ^▽^)σ)~O~)

てゆうかなんで佐世保の男の人は折れてくれんとですかぁ?

頑固かo(`^´*)


優しい人ー?

587 :
はぁ?

588 :
今日はてんしんぽうずの餃子を食べよう

589 :
中折れならするけど。

590 :
>>589
すっかり涼しくなりましたなー

591 :
おれ今日誕生日だから、おまいら好きなだけお祝いしてくれたまへ。

592 :
もうすぐ娘の誕生日だ
というか誕生だ

593 :
>>592
おぉっ、おめだたい
母子共に元気なのを祈ってる

594 :
日本酒 松の司
飲みやすいよ

595 :
佐世保は花園から伊万里の木須辺りにクルマで行くにはどのようなルート
で行けばいいのでしょうか?

596 :
国見トンネル無料化したので素直に国見越えで行ってきなされ

597 :
佐世保で美味しいラーメン屋さんを教えてください

598 :
>>597
福石にある観音横丁がオヌヌメ
スープにとろみがあってうまい!

599 :
>>591
ん?あぁ、おめでと

600 :
本島町のカブンスコーヒー店は名前が変わってたけど、経営も変わったの?

601 :
>>599
なんか…ありがと///

602 :
>>601
ウホッ

603 :
>>591
>>592
おめでとうございます

604 :
>>597
佐世保じゃないけど、味噌なら川棚の展望台のえぞっこかなー

605 :
>>600
有田のチャイナオンザパーククリントの姉妹店。

606 :
カブンス、前に通った時「店主の病気の為休業します」みたいな事書いてたんだが…まさか…
くにまつは大分、マスターの生きてた頃の味に近くなった

607 :
>>592
おお、おめでとう
色々大変になるだろうが頑張れよ〜

>>599,601
こっちもおめでとう、末永くお幸せにな

608 :
大野方面
運動会?

609 :
>>608
西高体育祭
今年の部活紹介は優勝旗三本お披露目です
男子ソフト二本
女子ハンド一本

610 :
>>592

おめでとう\(^o^)/

611 :
>>606
勝手なこと書くなよ
ご健在だよ

612 :
>>605・611
ありがとうございます。
閉店であれば残念だけど、元気にされてるのなら安心しました。
昔はよく通ってたお店なもんで。

613 :
http://www.geocities.jp/dzu03455/food.htm 佐世保ラーメンマップ付

614 :
満月の夜は事故が多い。

19時15分ごろ藤原橋バス停前でバイクとタクシーの事故が有った。バイクは転倒していて、バイクの運転手は無事だった。

みなさんご注意して頂きたい。

615 :
満月31日じゃなかった?ブルームーンだったよね?

616 :
酒屋の件、皆さん情報ありがとうございました。
小売店でも頑張ってらっしゃるとこも、まだまだあるんですね。
暇見つけてまわってみます!

617 :
>>615
そうだね。満月は31日だけど、月が満ちてる時は事故が多いと言いたかった。すまん。

統計では満月の日が事故発生率のピークで新月に向かうように事故の発生が減少するらしい。

618 :
満月の夜は 犯罪も多いらしい

619 :
>>617
なーるほど。今日も昼間から事故多かったなー。昼過ぎ中里で追突事故あってた。
自分も毎日仕事であちこち行くから気をつけよう!

>>618
みんな気持ちがオオカミになるのかなぁ

620 :
月が満ちれば満ちるほど「アドレナリン」が分泌されると脳科学専門の先生が言ってたな。

だから、興奮度が増して「犯罪」「事故」が多発するとか。でも、デメリットだけじゃない。

月の光は人の肌や気持ちを潤す=若返らせる効果があるとも、脳科学専門の先生が言ってた。

621 :
何が有ろうとも事故だけは勘弁。昨日の朝も、大塔のトヨタから強引にジジイが出て来て接触しかけた。

ジジイよ、メンテを受けて帰るつもりだっただろうが、俺の命を奪いかけるのは止めてくれ超迷惑だ。

622 :
年配の人らをジジイ呼ばわりする様なガキは奪って貰った方が良かったかもな

623 :
オダクミちゃんかわいい

624 :
全国でコンビニやスーパーに無差別テロをやってるのは全部ジジイ。

625 :
涼しくなったねぇ〜。もう九月やなぁ。

626 :
>>625
夜はちと肌寒いくらいだわいの

627 :
髪、切った?

628 :
>>626

扇風機が要らなくなってよかった。

629 :
>>627
切ったよ!

630 :
>>627
いや、春に着物着るのでのばしてるんだけど…

631 :
>>563
いっぽかっぽ!
そこウチの親戚がやってたんだよー。
ここでその名前が見られるとは、ご贔屓にしてくださってたようでありがたいです。

632 :
>>627
さっぱりしたお(*´ω`*)

633 :
黙れクソジジイ!

634 :
海上自衛隊のカレーはおいしぃ

635 :
ジジイと呼ばれてジャジャジャジャ〜〜ン

636 :
お黙りくださいRおじいちゃん

637 :
クソジジイとは下品な。
糞ny(ry

638 :
>>633
>>635-637
いつの間に定番化したんだ、その流れ・・・。

>>634
あの450円のレトルトの事?
具も味もククレ並のボッタクリじゃん

639 :
>>634

海上自衛隊では毎週金曜日がカレーの日らしいな。昔までウチも毎週金曜日はカレーの日だったけど。

640 :
>>639
家庭だと毎週金曜日=土曜日(ヘタすれば日曜日)だね(^_^;)

641 :
カレーの王子様かJリーグカレーを知ってる人は30代前半。

642 :
40代だが知ってるお

643 :
自分の子供の頃はカレーの王子様。今は娘達がカレーの王子様。

644 :
>>641
まだ28だお

645 :
>>639
おれんちは土曜日

646 :
結論:毎週金曜日はJリーグカレー.

647 :
カミナリに起こされた
(`д´)

648 :
すごかったね〜
おかげで、子供と犬がそばから離れん。駄犬震えが止まらなくって、背中に高周波パッドあてられてるみたい。離れろー。寝れん!

649 :
窓開けたまんまだったから飛び起きた

650 :
俺はどしゃぶりの雨音で起きたな〜。雷が成ったのは知らんけど。

651 :
海上保安庁の船で出る金曜カレーも絶品ですお

関係者家族の方に御裾分けで頂きましたが・・・そらあ美味かった

海自のヤツに負けてない

652 :
>>651
こんなところに書いても問題ないの?
食材持ち帰った時点で業務上横領になるのでは?

653 :
東山紀之の撮影やってたな!

654 :
>>652
普通に在庫過剰か賞味期限の近い放出品だろ
一般人でも手に入れる機会あるんだから、勤めてるんなら簡単に手に入るよ

655 :
黙れクソR!

656 :
>>651
海保も金曜はカレーなんだね

657 :
>>654
その在庫過剰品とか放出品ってお金払って手に入れるの?ただでもらうの?

658 :
いったん、コマーシャルでーす!

659 :
CMといえばニトリのCMを見て微妙な気分になるのもそろそろ終わりか…遠すぎたしなぁ

660 :
ニトリは今月から営業なの?

しばらくは、混雑するから走行車線を走る時は十分に気をつけような。渋滞の列からヒョコットでてくる女がいるから超注意だわ。

661 :
>>660
ニトリ、9月14日オープン予定だと思ったけど
昨日通りかかって見たら10月オープンって書いてあったよ。

662 :
オープン10月だよ

663 :
建築屋が遅れてるって話を聞いたけどね

664 :
工期遅れてるんだ。

665 :
あちゃ 書いちゃまずかったのかな、、、

親族に海自がいて、海保でも海自でも金曜カレーはダントツの人気メニューらしく
残ったヤツを家族へのお土産に分けあうらしい
その冷凍保存されたお土産を頂く日にお呼ばれしてご馳走になったって話

言っちゃダメだったのなら・・・ゴメンナサイ、、、

666 :
たまに余ったやつを持って帰るぐらいならいいだろうけど、
毎回毎回、わざと余らせるぐらい作って持って帰ってるんだったら問題ですね。

667 :
クジラの調査船でクジラ肉をお土産で横流ししただろう。
カレーも同じ。税金で作ったカレーを関係者以外に分けたら犯罪。

668 :
鯨は乗組員に限り漁獲から買取枠があったのよ
お土産用とか自分で食うやつで

で買い取り枠不要な人や枠に余りのある人の分まで同船員が買い取って
鯨を売買 横流ししてたやつがいたわけだぬ

名目調査捕鯨で乗組員にゆうなれば社販してたわけだな
てか金払ってたっけか・・単なる取り分だったかな 忘れたw

669 :
ごめんなさいですめば良いけど、下記の事例では停職3か月。
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2012030432.htm
651氏の知人が通報されませんように〜。

670 :
米軍基地の食べ物を買って外に出るのは?

671 :
こまけーなー
ラワン虫にやられちまえ

672 :
19時30分頃、福石の無法松駐車場で 覆面2台パト3台?が止まっていた。

一般車両は普通車と大型の4WD。

運転手らしき人が免許書を提示していて取り調べられてたけど何なの?事故処理者が来てなかったけど事件か??

673 :
別にそんなの珍しくもなんともね〜じゃん。
ただのスピード違反かも知れないし。

674 :
軽くオカマ掘った事故とかなじゃね?

675 :
スピード違反で覆面パトと刑事がくるだろうか(笑)

676 :
海痔のカレーが美味いとか…
あんなもん業務用カレーに ちょいと色付けただけだよ。
 
まあ 西海橋先のカレー屋もベースは業務用こくまろと●●●だけどな。

677 :
海自カレーは辛い

678 :
>>672
そもそも、なぜ詳細知りたい?知ってどうする?

679 :
age

680 :

細かい事はほっとけ
うっとうしか

681 :
黙れクソジ・・・


やめとこ。

682 :
一昨日、イオン大塔何かあった?

683 :
>>682
水曜市

684 :
>>683
こらっ(笑)

685 :
>>678
俺は見たんだぜ〜アピールなんだよ

686 :
ん?

687 :
ちょっとパトカー見たくらいで教えて教えて、馬鹿だね。

688 :
>>682
20代の男性が駐車場4階から飛び降りです。
脳が・・・即死らしいです。

689 :
誹謗中傷乙

690 :
>>678
>>687

中傷したいなら中傷してかまいませんよ。

証拠を押さえていますので。

691 :
>>690はアンカーミスでした。すいません。
正しくは


>>678 ×
>>685

692 :
イオン大塔の飛び降りって地方ニュースであった?
少し詳しく書くと21歳(福岡住み)男性で4階駐車場から飛び降り
遺書まで残っていたらしい・・・
あんな所で自殺しなくても・・・

693 :
噂で聞いたぐらいでニュースにはなって無いかと思われ。

694 :
基本、個人の自殺は第三者の負傷者が出ない限りニュースでは報道されません。
何でわざわざ福岡から佐世保まで来て・・・そしてイオンで。

695 :
>>690
中傷?意味わからん。
パトカー、覆面に囲まれた情報を教えてもらえないと中傷?
証拠押さえてる?何の証拠?
被害妄想に取り付かれてるのか?

パトカーに事情聞かれるくらい珍しくないし、知りたくもないし、全く興味もないけど、そういうカキコミしたらあんたを誹謗中傷したことになるのか?

696 :
ちょっとパトカーに囲まれてるのを見て、あれ何?教えて!教えて!
馬鹿じゃね?

697 :
>>695

678を書き込んだ方ですね。

685のレスと貴方の書き込みした678を間違えただけなんですよね。678さん、気分悪くしたらごめんなさい。

正くには685と687に反論しただけです。

698 :
証拠って脳みそ拾ったんか?

699 :
>>698
イオンの自殺の噂と>>672の覆面パトの話とごっちゃになってない?
こいつの聞いてんのは覆面パトのほうだろ。

700 :
>>696
いちいち絡んでないで無視すりゃいいじゃん。教えてコールが延々続いてる訳じゃないんだし。

696がレス見過ごせないのと一緒で、パトカーを見過ごせない人やケースもあるのさ。

701 :
まさか、覆面パトを目撃し聞いただけでバカ者扱いされると思ってもみなかったな(笑)。

ホント恐えwwwwwww

702 :
あー
公にできないなにかを伝えようとしているの?

703 :
そんな事よりさ、今夜飲みいこうず

704 :
>>683ひさびさの クリーンヒット!!

705 :
>>703
ねえ奢ってよ、ねえねえ奢ってよ

706 :
>>705
奢るとか無理(^q^)
でも、準備はしたものの、睡魔がorz

707 :
大阪住んでた頃毎日毎日パトの嵐を目撃してたわしも聞いた方がいいのかね

708 :
今日の夕方、エレナの駐車場にクルマがいっぱい停まっていたが、
買物だったんだろうか?

709 :
【毎日新聞】 「基地の街、長崎県佐世保市…双眼鏡で米海軍の潜水艦や海上自衛隊の護衛艦を見張ったりしたことが懐かしい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347029782/

710 :
>>708

こういうのを捻くれ者という

711 :
ハウステンボス近辺で岩塩を売っているお店、どなたかご存じありませんか?

712 :
>>709
基地の式典なんかあった時は、一般人は乗れない船にも行けるんだぜぇ、なんて自慢してたバ◯もいたね〜。

そのくせ、地元の読者のための記事なんて書かない。記事は足で拾って行くもの。地域密着なんて、昔の話。
記事は右より、文章は自己陶酔。

販売店には申し訳なかったが、新聞購読を辞めた理由がコレ。

何か大きな騒ぎがあったみたい。→でも、報道記者なんて上の奴らと同じ。地方のニュースなんて流しやしない。
→とりあえず「証拠」スマホで撮っとこ。写真売れるかも。→ネットで聞いてみる
ってのも、残念ながら普通の時代に。

1トンの書籍を捨てた自慢より、1トンの取材ノートであって欲しいな。

713 :
>>711
塊で?それとも容器入り?クレイジーソルト?

714 :
>>692
4階って仰向けで飛び降りて後頭部強打しないとRない高さだろ

715 :
雷神キタ

716 :
今 落ちた?
家揺れたし

717 :
コッ、コワ━(((( ;゚Д゚))))━ッ!!!

718 :
イオンの駐車場4階って、マンションの8階の高さがあるからね。
しかも落ちたら下はコンクリートべた塗りだから。
そしてこの雷こわい。ピキキーパーンごろごろごろ・・・・って。

719 :
血糊がまだ付いてるんじゃね

720 :
どちら側で亡くなられたのでしょうか?
なるべく避けたいもので

721 :
>>713
容器入りでノーマルの岩塩です。

722 :
イオンで自殺というとどうしても貯水タンクの件が思い出されてしまうな
エグイ話なのでググったりするのは自己責任でね

723 :
>>721
以前ハウステンボスで買ったことがあるよ

724 :
何日か前に石木ダム推進のパレード見た時
ある意味カルト的な異様なものを見た感じがした。
市民の願いなんだろうか?
YOSAKOIなんて税金使って一部の人間の金儲けだし
こんな佐世保は、これからどうなるの?
倒産だらけだしね。

725 :
反対派の主張もじゅうぶんカルトだからどっこいどっこい。
赤旗振ってゼッケンにハチマキってどこが支援団体か丸わかりだし。

726 :
>>711
ローレライに売ってたような気がするけど
九十九島観光ホテルはなみずきの勘違いかも
あと、相浦のエコログに岩塩ランプがあった(中古)

727 :
>>711
種類限定でなければ、イオンにもあるんじゃないかな?100均にもあるし。
容器入りにはローズソルトって書いてあるよ。
オススメはハウステンボス方面じゃないけど、中里のすし若丸にある、アンデスの紅塩。
ちなみに、海塩のぬちまーすも置いてあるよ。

728 :
>>723
>>726
>>727
ありがとうございます、近隣のスーパーではなかなか売ってるのが見つからなくて・・・。
探し方が悪かったのかもしれませんがw
今度、みなさんの書き込みを参考に探してみますね。

729 :
自分は大和町の100均によく行くけど、レジのトコにいろいろあるよ。
容器はすごく小さいです。
シナモンシュガーや同じシリーズでキャラメルとか面白いのもあって、百円だしと、ついつい買ってしまう。
以外とオススメなのが、そこにある塩コショウ。茶色の容器。ダイショーとかの塩胡椒にくらべ、ガーリックパウダーもブレンドしてあり、
塩味がマイルド。普通の店で最近見かけないので、100均で買ってる。
塩は美味しさがわかると、色んな種類試したくなるよね。
遠いけど、寿司も他の回転寿司より美味いんで、中里に是非いってみて。

730 :
訂正
オススメの塩コショウもダイショーだった 汗
味塩コショウ 粗挽き黒こしょう

731 :
腕のいい美容室ってどこですか?
パンデミックに行ってましたが、あんまり…って感じだったので。

732 :
はいきのボウリング場の近く

733 :
>>701
誹謗中傷の意味も分かってないんだからしょうがない

734 :
カミナリ 続くねぇ

735 :
今、落ちたよ。雷il||li(つд-。)il||li

736 :
今から出掛けるのに雨が本降りでやだなぁ

737 :
変な天気続くなー

738 :
屋根を叩きつく雨音がスゴい!


や〜ねぇ〜

739 :

久しぶりに佐世保に行ってみたら島瀬のガード下のカレー屋さん無くなって居酒屋みたいなのが入ってたorz

740 :
あーそういやカレー屋ってあったなー
なんか別のもの食べたんかな

741 :
>>739
インディアナ?

742 :
>>22

743 :
やっぱ佐世保の人は冷たいわ

744 :
血糊の容器入り岩塩

745 :
>>743

確かに(;Д;)

746 :
なんかあったのか?

747 :
>>741
そうです。仕方ないので蜂の屋でカレー食べました

748 :
カリカも閉店したらしい。
店員さん、いい人達ばっかりだったのに。残念

749 :
どなたか評判の良い整体をご存知ないでしょうか。
最近、座骨が痛いです。整形外科に行ってもあまり効果はありませんでした…。
腰はそこまで痛く無いのに長時間座るのが苦痛です。

750 :
自分は大宮町にある大宮整骨院行ってる京町に新しく出来た多分整骨院がある100円ショップの隣前はインド料理店だった

751 :
>>750
その新しいとこ、すごく安くてマッサージ丁寧にしてくれるらしいよ。
自分は、安福整骨院に行ってる。

752 :
個人的には横尾町の河内野整骨院をおすすめするなー

753 :
いい天気だ

754 :
4ヶ町そばの田中接骨院もおすすめ

755 :
>>752
河内野整骨院は知る人ぞ知る隠れ家的スポットですね。
小さい子供から老人まで、上手に治療してくれますね。

756 :
九十九島観光ホテルって倒産したんですか?

757 :
佐世保の方にお聞きします。当方佐世保は初めてなのですが、
土日に佐世保へ小学校6年生女子の子供達を連れて遊びに行きます。
そこで彼女達が楽しめる場所や佐世保ならではの風情が感じる町、
また昼食はどこが美味しいか教えて下さい。

758 :
小学6年生の女の子でしたら、佐世保の定番になってしまいますが、
パールシーリゾート(海きらら)はいかがでしょうか。
水族館も満喫できますし、イルカのショーも見れます。
そのあとは、水族館の入場券(半券)を持って隣のパールシーで
パールクィーン(大型客船)に乗って中のバーカウンターでジュースでも飲みながら
九十九島を遊覧してください。(約50分)(赤い船の海王丸と、白い船のパールクイーンがありますが、パールクィーンがキレイでオススメです)
海の幸を使ったお料理を食べれるお店、佐世保バーガーを食べれるお店、
女の子には嬉しいいろんな雑貨を置いたお店も敷地内にあります。けっこうな時間遊べますよ。
水族館:一人:小学生700円:大人1400円
遊覧船:小学生500円:大人1000円(要・水族館の入場半券提示)

759 :
>>758
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
なかなか楽しそうなプランですね。ネットで検証して見ます。ありがとうございました。

760 :
>>756
元(株)九十九島観光ホテルの(株)キュウ企画(長崎県佐世保市鹿子前町740、代表清算人:松田俊夫)は8月7日、申請処理を川口珠青弁護士(電話092−752−7878)に一任して、長崎地裁佐世保支部において、特別清算の開始決定を受けた。

負債額は約26億円。
http://n-seikei.jp/2012/08/post-10652.html

761 :
>>758
これはコピペ化決定

762 :
>>761
ですよね?
とても丁寧でわかりやすかったです!!

私も質問したいのですが…
東京書籍の英語の教科書(中2)のを買えるお店をどなたかご存じなら教えてください(´;ω;`)

763 :
アーケードのピエトロと同じビルに入ってる本屋は電話で予約したら受け付けてくれるんじゃないかな

うろおぼえ

764 :
>>762 四ヶ町の博文堂花水木、または蜂の家の隣にあるビル2階の育文堂
両方とも昔は扱っていたと記憶。
規模が小さくなってしまったので、現在の取り扱い状況は不明。

765 :
教科書はアーケードの金明堂

766 :
764 765

ありがとうございます!!
助かりました♪

どちらか行ってみます♪\(^o^)/

767 :
今さらだけどフレスタのエレナにも岩塩(容器入り)売ってたよ
調味料コーナーじゃなくて塩・砂糖のコーナーにありましたよ

768 :
黙れクソジジイ

769 :
>>768 w

770 :
糞ジジイとは下品な。
糞尿お爺(ry

771 :
>>756
お昼のバイキングやってなかったねぇ

772 :
剪定をお願いしたいのですが、丁寧だとか安いとかどこがありますか?
数年前まではシルバー人材に頼んでいました。
どのくらいでいくらかかるとか実際されてわかることがあれば教えてください。

773 :
>>768
それそんなに気に入ったか?クソジジイw

774 :
>>764
博文堂ってフルのストアになってなかったっけ?

775 :
>>762
書店なら
http://www.nagasaki-kyoukasyo.co.jp/index7f.html

通販でも買えるみたいだけど送料高い
http://yamakyo.jp/cp-bin/eccube/html/products/detail.php?product_id=4211

776 :
「ナガサキレイ」佐世保のロケ地、どこかわかりますか?

777 :
揺れた

778 :
確かに揺れた…結構強かった様な…(;´Д`)

779 :
何日か前に筋状で飛行機雲の類ではないおかしな雲が出ててこれはどうなんだろう?と思ってたらやっぱり地震きたね

780 :
>>777
八幡町で揺れたのか。
テレビ付けっぱなしで丁度眠ってしまった時間だ。
気象庁の地震速報みたら、四国も時間差で地震きてるな。
災害時困らんよ〜に、チャンとした格好で寝るようにしよう。パンイチはいかんよな。。。

781 :
寝てて全く気づかなかった
長崎で震度3出てたんだね

782 :
地震やったとね。
夜中、地震と思って起きたわけじゃないけど目が覚めて、そしたら家がミシミシといってた。
何か不気味なことが起こるんじゃないかと思って怖くて無理やり目をつぶって寝たけど。
ちょうど時計見たら2時03分だった。

783 :
さっき大塔なナフコ行ってたら、最後のでっかい雷が落ちちゃって
停電して非常ベルは鳴り響くし警報ランプはあっちこっちでフラッシュしてるし
従業員さん総出で走り回って対応してるし、小さい子は怖くて泣いてるし・・・
怖かった。

784 :
地震だが奥尻島(北海道)で起きて、九州で起きて、阪神淡路で起きて、あとは関東だな。

785 :
は?

786 :
佐世保も、もう終わりだな。
年寄りばかりで、街中に浮浪者みたいな連中が多い。
まともな所得で生活出来る人は、どのくらいいるのかな?

787 :
また、荒らしたい?いい加減にしろよ。


君はマトモな所得組かい?
頭はひねくれた子供並みみたいだけど?

788 :
スルー

789 :
佐世保で年収500万稼ぐのはたいへんですか?

790 :
>>789
自分のスキル次第

ビジネスチャンスは幾らでも転がっていると思う。

791 :
スキル低い奴しか、いないよ。
仕事はあるんだけどね。

792 :
佐世保は軍事関係で成り立っている町なんだから、
自衛隊に感謝したほうがいい。

793 :
そんなあなたに
日曜は相浦の駐屯地祭ですよ

アーケードでもパレードするってホント?

794 :
また市民団体()がいちゃもんつけそうだな

795 :
>>794
すでにつけてる
あの能無し共は

796 :
>>794
陸自パレードの隊員が突然クーデターを起こし市民を虐殺して市を占領。
そして世界へ侵略を始めるから軍事パレード反対!!

これでもかなり頭オカシイ反対理由だが、

いくら弾を装填してない銃でも暴発の危険はあるんです!
どこか亜空間から弾が湧いてきて銃に装填される可能性だってゼロとは言い切れないんですよ!!

は、さすがに病院行けと思った。もちろん実話。

797 :
ナフコに落ちたんかww
すごい音がしたのでこりゃどっかに落ちたなと思ってたけど。

798 :
家にでかいアシダカが出ました。
佐世保ではどの家でも出ますか?
虫のあまりいないところ出身なので震えあがりました。

799 :
佐世保に限らず何処の地域でも出ますよ。
北国出身ですか?

800 :
虫よけの粉薬まいておくと出ない。

801 :
ちなみに軍曹が出るって事はGも居るって事だから。

802 :
>>798
虫のあまりいない地域(北海道?)出身なのによくアシダカって言葉知ってましたね(^-^;
自分は佐世保育ちの42歳なのに「アシダカ」でググってしまいました(^-^;

803 :
>>800
商品名わかれば教えていただけませんか。
東北北部出身で、ゴキブリは厨房などにはいても一般家庭には出ません。
虫はだいたい11月には寒くなるのでほとんど見なくなります。
あんな大きい虫は生まれて初めてです。昨日はショックで寝付けませんでした。

804 :
アシダカって見た目は良くないけど悪さはしないよ

805 :
>>803
アシダカは見た目ゾッとしますが、コバエやハエ、隠れたゴキブリなどの駆除には
一番力を発揮してくれるんですよ。人間を襲うことはありませんし、我が家では見かけてもあえて駆除しません。
虫除け(粉末駆除剤)ですが、ムカデやアリなどの効くものが多数ありますが、
なぜかアシダカには効果ゼロというものが多いです。
どうしても駆除したいのであれば、ホームセンターや薬局などで相談してみて下さい。

806 :
蜘蛛はかまないから出ても平気、ムカデがいや。

807 :
軍曹駆除とかもったいないよ

808 :
>>802
北海道に虫が少ないってのは大きな誤解ですよ。夏場のムシ遭遇率は佐世保の比じゃない。アシダカは居ないと思いますが。

809 :
駆除というか、とにかく家に入ってきてほしくないです…。
益虫だということはわかってましたが、いざ本物を見ると息が止まりますね。
ゴキは今のところ窓を開けたとき入ったと思われる小さいやつしか見たことがないです。
ゴキ対策をすればいいんですよね。
共存したいところですが、あの大きさと動きは、ノイローゼになりかねません。

810 :
俺んちにはアシダカはいないけどヤモリがいる
キョロッとした目が可愛い

811 :
急に土砂降りかよ・・・
濡れたわ

812 :
クモ殺したらバチ当たるよ

ってばあちゃんに教わったけど、蛍光灯付けたとき、スイッチの横にいたりしたらビビるよね。

813 :
エイリアンの初期みたいなやつか
足が速いのが似てるな 

昔は男の掌以上なんて普通にいたんだが
最近見ないな

814 :
私は逆に軍曹飼いたいくらいです…たまに出るGの破壊力はハンパないです( ̄▽ ̄;)お風呂で不意に出てくるのがもうたまりません…
でも、家にあんな大きいsize出たら困惑ですよね〜(´;ω;`)

815 :
海自の船、まだ出港してないよな。

816 :
台風の中では流石の護衛艦もキツいでしょ

817 :
明日の昼には台風かねー
前回の強力台風とやらは肩すかしだったから
今回も大したことないならいいけど

818 :
予報によると17日に九州の西の海上を北上するみたいですね

819 :
嵐の前の静けさ

820 :
今日こそ、のみに出ようず!

821 :
アシダカ軍曹良いよね

822 :
>>786
を見て思い出したけど
最近、公園やアーケードに浮浪者いないよね?

823 :
警察がすぐ来て排除してるだけ。居る所には居る

824 :
昼は図書館で体や服を洗ったりしているらしい

825 :
せっかくの連休、なにもできないなー
サンバだけに、踊り狂うのだろうかね。

826 :
アシダカは見ないけど、タバコシバンムシがやたら多い

827 :
なんのサイレンかね?

828 :
大宮公園は、うじゃうじゃいるらしい。

829 :
>>828
クモ?w

830 :
浮浪者やら、へんな連中

831 :
今日の深夜から明日の夕方まで猛烈な風とハンパない豪雨に気をつけて。
雨戸ある人は雨戸閉めて、トイレや風呂の窓を開けてる人は念のため閉めて。
サッシや部屋の窓のカーテンは、物が飛んできて割れたときのためにシッカリ閉めて。
停電や電話回線の故障に備えて、携帯やスマホは今のうちに十分な充電を。
おおげさだけど、水もペットボトルに数本は確保ね。
直撃ではないにしろ、備えあれば憂いなしだよ。さ、飲みに行ってくる ノシ

832 :
お前が気をつけろよw

833 :
ビフォーアフター高専かよw

834 :
ホントだ高専だw

835 :
実況見たら、いい匠らしい

836 :
マネの福田さんがいい。

837 :
この匠は、Wエンジンえとうの実家リフォームも低予算でやらされてたw

838 :
いまんとこ平和ね
数時間後には嵐かなー
明日の朝はMRとか動いてんだろうか

839 :
いいRだった

840 :
>>824
なるほどー、そうやって生きればいいのか。

841 :
824です。
ホームレスの件は図書館の警備員?さんから聞いた話。
また、その人によると最近は図書館でも物騒になってきて、置き引きやモンペが大量発生しているとのこと。
トイレに行く際でもバッグ、携帯、腕時計を持ち歩くようしてください。
少しでも金になりそうな物は盗られてネットオークションに流されます。

842 :
ジャパネットの売り上げの落ち込みすごいね。
前比260億マイナスだって。
もう家電は伸びないからね。

843 :
必要な家電はもう行き渡っているからね。

844 :
価格.com辺りで見ると決して安くないものなぁ..............

845 :
明日、仕事

846 :
風 強くなってきた

847 :
うむ台風きたか

848 :
バス動いてるかなぁこんな日に仕事だなんてね

849 :
もう台風は佐世保を通り過ぎてるんでしょ?静かになってきて良かった。
出勤時間とか昼間に最接近されたら迷惑わだ。祭日に仕事だというのに。
あ・・・昨日飲みすぎた。

850 :
今がピークかな
まあまあ雨降ってる
風は予想よりも弱い感じするね

851 :
今が一番最接近ですよ
まぁ思った程風は強くない感じ

852 :
モンペってなに?

853 :
さっきから何度も何度も停電になる・・・

854 :
自己解決しました

855 :
台風やばいな〜

856 :
佐世保の朝市場の前の道路冠水しとる

857 :
9/17 0800現在、佐世保市内停電状況 九電HPより
江上町,椎木町,日野町,
宇久町 飯良,宇久町 小浜,宇久町 神浦,宇久町 平

858 :
停電中とか気の毒になあ…

859 :
>>854
もっと突き詰めて聞いてみてよ。
毒身モンペガーが言ってるだけかもよ。

860 :
ところで、佐世保北や南高は
今年も中国に修学旅行にいくの?
生きて帰れるといいね〜。

861 :
18日は尖閣に漁船1000隻が来るようですな。もう尖閣はあきらメロン

862 :
こんな状態で中国行きとか罰ゲームどころの騒ぎじゃないな
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5395.html

863 :
どう考えても今中国に行くべきではない。
ありゃデモじゃなくて暴動

864 :
展海峰 コスモスの開花状況をどなたか教えてください。

865 :
>>864
まだまだでしょ。
市のホームページをちょくちょくチェックするといいですよ。

866 :
分かりました。

867 :
秋らしい天気になりましたね♪

868 :
韓国大統領と佐世保市長なんか似てねぇ!?

869 :
>>866
ちなみに、PCの中の写真を見てみたら、去年の満開の写真の日付は10月15日でした。

870 :
台風が通り過ぎてから、急に涼しくなってすごしやすくなりましたなー
窓を開けて外の風を感じながらのビールと冷や奴が美味しい

871 :
>>870
そんな、あなたと一緒に飲みたいでごんす

872 :
急に涼しくなったな。って言うか今日は朝から寒い。
さ、ストーブでも出すか。

873 :
ストーブはすでに出した。

874 :
え?もう出した?
今年は灯油代いくら使うんだろう。
昔ながらの、ストーブがいいんだよなー。ヤカンのせるから、加湿器も要らんし。

875 :
>>874
湿度のためだったら、
石油ストーブはほんとはやかんもいらんらしい。
石油が燃焼するとき、水蒸気が出るちゅう話。

876 :
>>875
へ〜そうなんだー。
石油ストーブは、暖も取れるし、お湯も沸かせ、横でチョイと酒の肴を炙られる。
べんり、べんり。

877 :
中国人船員ら12人救助…海保、貨物船火災で

http://news.livedoor.com/topics/detail/6965415/

878 :
ストーブはやっ

879 :
いくらなんでもストーブは早いでしょ(^_^;)
CO2削減のためにほんの少しぐらい我慢しようよ。

880 :
すみませんもう一度質問させてください。
腕のいい美容室ってどこかありませんか?
早岐駅近くというレスいただきましたがmaruta?という店ですよね?

881 :
駅から近く〜はないかな
早岐中町バス停降りて10秒くらいかな

882 :
出して来ただけで、さすがにまだつかってはいないよ。
石油ストーブは水出るとかは事実なのだろうけど、湿度計見てても現実には湿度上がって行かない。

883 :
877は佐世保の話なのね。

884 :
ひんやりした今朝の空気、
秋を感じますね。

885 :
まだ蝉鳴いてるしー

886 :
ひぐらし?

887 :
すずりにむかいて

888 :
私も貴方の作品の一つなのかもしれません。

889 :
こころにうつりゆくよしなしごとを

890 :
蝉 せみ

蜩 ひぐらし

891 :
だまれクソj おっと、誰かきたようだ…

892 :
ひぐらしも蝉やん

893 :
そのひぐらし

894 :
>>893
お呼びでしょうか

895 :
やぐらし

896 :
せからし

897 :
ひぐらしは面白かったなー

898 :
トライアルからこんばんは(^o^)

899 :
歯ブラシ

900 :
ごしごしハンマーいるよー浜田さんはハワイへ

901 :
君たちは佐世保市民?

902 :
(´・ω・`)

903 :
(´・_・`)

904 :
(-。-)y-~

905 :
(´;ω;`) ハロワ休みだた…

906 :
(。・ω・。)

907 :
今日は秋分の日
佐世保の秋ってなんがあるかねー

908 :
よさこいw

909 :
幼稚園運動会

910 :
四ヶ町の佐世保イオンの横
眼鏡市場だっけか

沢山やじうまおったけどなんかあったの?

911 :
図書館休みだった。。。((+_+))

912 :
殺人

913 :
市民サービスどころか、休みすぎ

914 :
佐世保で「大島トマト」買えるとこ
どなたか知りませんか?

915 :
>>910
警察と消防車きてたね

916 :
早岐の花りんの情報ぷりーず(*´∇`)

917 :
>>914
http://www.hosei-estate.com/toretate/index.html
これ?

季節ものだから今は買えんかも

918 :
>>914

http://www.osy.co.jp/agri/order.html

919 :
中国に媚売って何したいんだろ
ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120922/01.shtml

920 :
おおー、寒いですネ!

921 :

   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
    |:::::| ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::::| 誰もいない
    |:::::|   /   /゙    |:::::| 今のうちに
    |:::::|  ∧ ∧ ./゙    |:::::|
    |   , (´・ω・`)      |:::::| キーコ
    | ○   ○ノ    .|:::::|  キーコ
   _|_/_<_<__/)_     |:::::|
  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))  .|:::::|
   ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄    .|:::::|
.....,,,.,. |  |,,,.,.,.....,,,.,.,.....,,,.,.,...,.,|;;;::|,,,.,.,.....,,,.,.,..

922 :
>>914
とれる時期になれば鯨瀬ターミナルで売ってるよ。

923 :
玉屋の前通ったら街角ライブとか書いてあってお立ち台が出来とったがあんなん誰かみるやつおるんかねー
それよりもプリンの出店が気になったぐらいだ
10時からだったんで買えんかったけど

924 :
図書館前のプラモ屋ってまだやってるのかなあ...

925 :
スカイ模型かGoogleマップには載ってるから
まだやってるんじゃない?

926 :
ほんとだ、最近の地図はすごいな
次の週末にでも行ってみるか

927 :
やってます

928 :
>>924
やってますよ〜
店の主人はちとオタクっぽいけどいい人ですよ(o^^o)

929 :
須佐町とは何処ですか?

930 :
須佐町…須佐神社わかる?

931 :
jazz佐世保とか、やってる奴らって
少数なんだろ!
島の瀬公園なんて、うるさいだけで
婆さん爺さんが何人か暇なんで見てるだけ!
よさこいもjazzも自己満足馬鹿集団

932 :
>>931
よさこいとjazz一緒にすんな
jazzは気持ち安定するが、よさこいは逆だろが

933 :
行かなきゃ良いだけでは?


まあ、ジャズなんて外国人が演奏してくれた方が観る価値ありそうなもんだが

934 :
んだ

935 :
来月、
ハウステンボスに
レッドロブスターopenだよ。
久しぶりに食べに行こうっと。

936 :
黙れクソジジイ

937 :
26日だったっけ?
でも、ロブスター4,800エン〜だろー。
蟹食べ放題と比べてしまう…

938 :
>>929
勝富町の少し上で、小佐世保の隣って感じ。

939 :
カウントひとつ少ない
なんで?

940 :

>>939
どゆこと?

941 :
寒くなったな

942 :
急にきたよね

943 :
んだんだ

944 :
タクシーのラッキーグループのCMってブリーフ&トランクスが歌ってるの?

945 :
ここまで書き込みなし…
規制中じゃないよね?

946 :
やっと涼しくなってきたな

947 :
書き込み急に無くなると不安になるよね

そんな俺はストッパー

948 :
明日飲みに出るぞー!!

949 :
ネクサス7 買う人いる?
子供がiPod touch使ってるんだけど、画面が小さいからiPad買ってやろうか迷ってて、これなら丁度中間サイズでいいかなーと。

950 :
今日の20時に柚木小学校前でスピード取り締まりしてたけど、ノルマの為の取り締まりしてません?
警察さま。

生徒がチョロチョロしてる昼間ならともかく、夜間に草むらに隠れてするとか姑息かね。
だいたい登坂車線でするとかあり得んやろ

もっと上のトンネル手前なんか人通らないって
警察関係者見てたら返答を下さい
嫌ならどこに文句言えば良いか教えて下さい。
私は安全運転に心がけてますので、別に捕まった訳ではありません。
もっとするところあるだろ?って話です

951 :
>>950
違反しなければいいんじゃないの。

歩道を横断するときに、
毎回ちゃんと一時停止してますか?

952 :
え?そこ昔からやってるよ〜
登坂車線を思いっきりとばして追い抜こうとする輩が多いとこだよね?
昼間と違って、夕方からバイクのハエ集団がひどい運転するんで、自分は取り締まってもらいたいとおもう。
嫌なら警察署に電話してみては?

953 :
>>939
おお!!
今意味がわかった!ホントだ!

954 :
>>944
そのCMみたことないや

>>949
佐世保でも多少は売れるのかな

955 :
>>949
iPadとかiPod touchは数ある端末に比べてタッチやセンサーの感覚が秀逸だからね
自然と指について来る。
ネクサスは知らんが、いくらスペックも価格も良くても操作性のいい方が俺はいいけど、
949さんのお子さんがどっちが良いかによるかも(操作性かスペックを取るか)

俺もiPod touch愛用者だけど、他の端末とか考えられんです。
スマホ持って分かりました。

956 :
iPhone5って佐世保じゃ売ってないのかな?
スターバックスでしか見たことがない。

957 :
普通に売ってるだろ在庫無けりゃ予約待ちだけど

958 :
予約待ちだろうな、LTEはどうなんだ?
ビンビンなら俺も5にしようかな。

959 :
そういえばiPhoneには関係ないが、ドコモのLTEがいつの間にか佐世保でも入るようになってたな。
まだ中心部だけだが。

960 :
(*'へ'*)
みなさん
おはよう
ご近所さんの車の爆音で
早起きできました

961 :
>>953
kwsk

962 :
>>955
な〜るほど。今までPCもずっとAppleだったんで、他の不便さを知らないのかも。
操作性とか、どうなんだろ、基本ゲーム中心。子供は二人とも小学生。どっちのもiPod touchヒビが。。。

963 :
>>961
最新レスの番号と、一覧の番号ミテミ

964 :
おっと
もうスレ立て依頼が出てるのか

965 :
>>963
おれのもしもしだと合ってるみたい

966 :
>>963
thx

967 :
>>949
iOSからAndoroidだと操作感全く違うし、
Androidは良くも悪くもカオスなOSなので子供に使わせるならきちんとした管理も必要

噂では10月にiPad miniが発表(発売も年内?)されるのでもう少し待ってみては?

968 :
>>967
そっかー。
あ、miniの話もあったね。昨日のニュースですっかり忘れとった。
クリスマスに間に合うかな。iPadなら、ID共通に使ってるんで助かる!!

969 :
>>949
別に7インチタブレットなんて他にも色々あるでしょ。
俺は東芝の7インチから、最近ASUSの10インチに買い換えたけど。

970 :
>>969
うん。
iPod、iPad使ってるんで今まで全く興味がなかったのさ。
週末ベスト電器あたり、行ってみようかな。
誕生日、クリスマスと頭イタイ
レス連投すみませんでした!
うわーっ、仕事いかんば。では皆さん、良い一日を!

971 :
>>970
Nexus 7、Tegra 3積んでてIPS液晶で19,800円はお買い得だとは思うけど、
PCもMacでiPodもiPadも持ってるなら、Androidって選択肢はないかもですね。
アプリもいくつか買ってるだろうし。

972 :
月末に、また佐世保コンがあるんだね
あれってR云々はおいといて
居酒屋とかのもうけにちゃんとなってんのかね

973 :
>>972
参加費高いよね?あんなお金出すなら普通にコース料理食べながら飲んだほうがマシ

974 :
佐世保、ソフトバンクのLTE来てる?

975 :
危ない出逢い。

976 :
2日前、また大塔ジャスコで・・・だってよ。何で2回も続けて。
ミスド半額だから行きたいけど、何か、こう、何て言うのかな、あれだよ。

977 :
ハッキリ書けよ

978 :
させコン第1回目ってなってたから調べてみたら前のは中止になってたよwww
せっかくの1回目なのにお前らがさせコンさせコン書くから…。
こんどこそ、誰かレポートよろしく。
ん?、お前が行けっていうのは、やめろ〜www

979 :
>>977
恐らく飛び下り?
2ちゃんねるや、こういった雑談掲示板とか知ってれば
孤独感が強いとか、追いつめられた気持ちも多少は和らぐ人もいるんじゃないかと
ふと想ったりもする

980 :
>>976
じゃあ大塔ジャスコに行けば
ミスド半額を並ばずに買えるわけね?

981 :
au LTE
市街地 ○
相浦 ×

天神山 ○ 期待してなかったけど入ってうれしい
        まあ、家ではwifi使ってるけど

982 :
auが市街地余裕なら、ソフトバンクはどうなんだろなー。

983 :
アーケードのミスドも半額?

984 :
田舎でauのLTEとか糞ですよ

985 :
よさこいは、どうしたら無くなりますか?

986 :
活動しる

987 :
>>985
よさこいじゃなくシュシュトリアンだと思って諦めたら?

>983
そうだよ!乞食してきた、山盛り買って1000円行かないとか幸せで死ぬ

988 :
オレん中でよさこいって、「うっせーなこいつら、自己満乙」程度の存在なんだけど、みんなそこまで忌み嫌う理由ってなんなの?
何か政治的な裏とかあるのかしら。
皮肉とかで言ってるわけでないよ、何か自分が知らない事があるなら知りたいって思ってさー。

989 :
ださこいってまだやってるのか。

990 :
私は別に忌み嫌ってないわよ。興味が無いだけ。
単に住人の中でよさこい嫌いがいて、よく書き込んでるだけでしょう。
スレの空気は書き込んだもの勝ちだからあえてよさこいマンセーで埋めれば
みんなよさこい大好き(って空気)になるよ。

991 :
佐世保の人が、ほとんどやってるように言われる。
佐世保のイメージが悪くなる。
佐世保の文化が、よさこい程度と思われる。
佐世保の市民の税金使われる。

992 :
>>991
言われてない。
なってない。
思われてない。
自分も何か行政を動かすようなイベント企画してみたら?

993 :
佐世保コン

994 :
>>992
よさこいやってる人ですかw

995 :
地域や学校で、職場でも強制参加させられることがあります。
そんなところには、ヨサコイマンセーな人達が必ずいて、
悪口など言い出せない雰囲気があり、結果こんな場所で
愚痴るしかないんですよね〜。はぁ〜
本当にやりたくてやっている人は、5〜6人ぐらいでしょ

996 :
本局あたりでちかん出たそうですね!タクシーで聴きました
20代だと…若者ふざけんな

997 :
次スレはよ

998 :
はよはよはよ!

999 :
やってないよ。
よさこいは好きでも嫌いでもない。どうでもいい。
ここでこそこそ文句を言う事しかできない連中が嫌いなだけ。

1000 :
ここで無職が1000ゲット

1001 :2012/09/27
おっ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
北九州地区の美味しいケーキ屋さん4(490)
★久留米って最高!62★(1000)
マルキョウについて Part10(1000)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
マルキョウについて Part10(1000)
★久留米って最高!79★(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
☆★三重県松阪市Part20★☆(1000)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)
長野県長野市スレッドPart52(1002)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
■□■刈谷 パート28■□■(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
【松戸市】 矢切周辺(291)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第297弾(1003)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆(193)
広尾町万歳!Vol.7(780)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
*荒川区リンク集 3(46)
革マル派ってまだいたんだ(51)
長野県長野市スレッドPart52(1002)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
広島市安芸区船越【その6】(195)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
さらに見る